2013年07月中国56: □呉市広町 part23□(487) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ミシュランガイド広島2013特別版(426)
米子周辺のパR店 27(198)
中国地方の家電量販店#25(230)
松江市について語るスレ   Part 99(395)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
□福山付近で走ってる車について語ろう Part2□(168)
ロックタウン周南情報Part3(108)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)

□呉市広町 part23□
1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ

□呉市広町 part22□
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1345433788/



2 :
 ○  >>1 乙 もうお前に用はない 
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


3 :
いちおつ

4 :
いちおつ

5 :
弁天橋の工期は4月26日までになってたね。
早く終わらせてくれたらいいのになぁ。マンホールが結構うざいー。

6 :
古新開のサニクリーンの隣、かなり大きな土地にぐるっと囲いしてるけど、なにかお店か会社ができるのかね!?

7 :
>>5
3月29日まで延びたのに、終わらんかったみたいね。
残りは舗装だけみたいだけど、早く終わらせて欲しいわ〜

8 :
>> 前スレ987
だね。R185から労災病院に入る坂にあった頃(通称:坂下ラーメン)
はよかったよね。

9 :
>>6
ヒマワリって薬局らしいよ
チェーン店かな?よく知らないが

10 :
スーパードラッグひまわーりーってCMよく見るね。

11 :
ウオンツってのよりはマシなドラッグストアチェーン店
広の土民には馴染みはないかもしれないけどね

12 :
>>11
ウォンツと何が違うの?
土民に教えてよ

13 :
例の大広橋から古新開に抜ける道やべーな
昨日も事故あって車が橋で横転ww
3月19日に開通してからすでに3件の事故
1件目は街路灯をぶっ倒し、2件目は2台の車が川にダイブ、3件目が横転

死人が出てないのが不思議なくらい全て廃車になるような事故ばかり
信号を早くつけんと次は死人でるで

14 :
川に転落した車の人は、現在意識不明。
早く信号を付けて欲しい。
本当に危険だよ。

15 :
大広橋って185の事?

16 :
13さん>全く同感です。あそこは危ないと思います。

17 :
いま、弁天で横転事故

18 :
詳しい場所書き忘れたけど、
広い通りを北上すると
新しい弁天橋の手前ね
王子製紙と防衛省の社宅がある交差点。

19 :
>>17

車が横倒しになってたね
消防車の台数が多くてびっくりした

20 :
大広橋から常盤橋の間が通行止めになってた。

事故原因は橋を渡る車が向こうの信号を見て突っ切るのもある。
反対もしかり。

21 :
大広橋ってどこ?
運転気を付けたいから、詳しい場所教えて。

22 :
大広のマンションの前の狭い橋。

23 :
この橋?
34.24481,132.622415

事故って言ってるのは大広側?

24 :
だいたい広のドライバーは運転が荒いし携帯もかけながら運転するわ、ウインカー出さずに曲がって対向車を行かせないようにするわ、ものすごく煽るわ、ムチャクチャだわ。
バカばっかりだから、こっちが だろう運転で気をつけないと事故に会うわ。
警察もヒマならパトカーで流してパトロールしろよ!
パトカーがウロウロしてるだけで ムチャな運転は出来ないだろうから。
最近阿賀駅で検問していないが、たまにはやった方がいいと思う。
飲酒運転や不携帯は、かなり多いが、捕まらなければバレないからと軽い気持ちで運転するドライバー多いからな。

25 :
広を走っているから広民とは限らないわけだが
交通マナーが悪いのは広島全体に言える気がする
ま、どこの地域にも自己チュウ運転DQNはいるもんやろ

26 :
>>23
事故は、大広橋古新開側の交差点です。
橋から右(常磐橋方向)は補助橋(歩道橋)が本橋より高い位置にあるので
見えにくいですね。


4件も廃車確実の大事故が起きてるのは
おそらく、向こう側(大広側・古新開側)に見える信号を見てて、一旦停止せずに交差点進入でドカンと事故に・・・。
休日前後の朝夕に事故が起きてるから、注意散漫な状態で走ってるのだと思う。

3件目の大川ダイブ事故あと、道路に注意書きのマーキングしたけど、直後に横転事故。

当面、道路を封鎖してその場しのぎにはなるけど、これから、どうするんだろう。

もしかして、橋側を一時停止→しばらくは警官立たせ、違反取締→そのうち一旦停止が常識になる→事故がなくなる
って考えてるのかな?

27 :
さすがにこの短期間で大事故が頻発すれば信号設置の方向で動くんじゃないかなぁ?
というか、そうであってほしい。
昨日の夕方のはちょっと場所が違ったのかな?

弁天の舗装が進んでようやく国際通りへの右折ラインができてうれしい〜。
ただ西亀前の点滅信号が通常信号になって、三坂地入り口から4つ連携になったのがちょっと面倒だけどw

28 :
大広橋の事故多発交差点は信号を設置する事になったみたい
信号が設置されてから改めて開通させるつもりだろうね
てか交差点とわかりずらいのが原因としてあると思うが
標識とかもないし、道路に塗装してるだけじゃわかりまへんわな

29 :
ネコ殺しも捕まらない、消防士が無免許で何年も運転してる、事故が起きてから、駆け付けて処理…。
こんなんだから市民もナメてるんだろうな、警察。
とにかく飲酒運転と携帯話しながら運転が多いのに運が悪けりゃ捕まる程度だからな。
大雨の日は確実に検問してるわけ無いからと飲酒運転してるヤツいたけどね。

30 :
詳しいことしらないけど、
昼に昨日、横転事故した所で今日も事故してたらしいよ
あそこも信号いるかな?

31 :
>>28
信号設置は歓迎ですね。

徐行もしくは一旦停止の意識が芽生えてくれることを願います。

32 :
Googlemapで広中見たら頭になぜか呉市役所ってついてるんだがいつの間に広中の中に呉市役所出来たんだ?

33 :
>>29
ネコ殺しは野良アライグマらしい。
他のスレで見た情報だけど。

34 :
それは関西のでしょ
なんで局地的な見解を全国的に一般化しようとしてんの?

35 :
なんだ、ネコ殺しってアライグマが犯人か…。
そりゃ捕まらないわけだ。

36 :
あんなにかわいいラスカルちゃんが
犯人なわけないでしょ!

37 :
動物の仕業なら誰が見てもわかると思うわ

38 :
>>12
えいじ

39 :
つーか、ジャンラーメン喰いてえ

40 :
RCC元就ロケ@広駅前なう
家臣山根 DooBieでパン食ってた

41 :
広の原住民を取材しにに来たんだろう?

42 :
国際道りの我馬ってうまいの?

43 :
元就ロケきてたのね
山根がウロウロしてたな
古新開の三宅水産と多賀谷のスグル食品でも目撃されたとさ

44 :
長浜にもいったらしい

45 :
ちょっときくけど
広で藤い屋のもみじまんじゅう売ってるとこってあるっけ?

46 :
>>45
広駅のハート・インに有ったような?
にしき堂だったらごめん。

47 :
>>44
長浜といえば宇都宮黙霖?
んなわけないよねー

48 :
大量生産で手広く商品を卸してる店は、クオリティーを維持するのがなかなか難しいと思う。
宮島口にしかないが、おきな堂のもみじ饅頭はうまいと思う。出来立てを買えるからかも知れないが。

51 :
>>5それだと主語がないぞ

53 :
緊急地震速報キタ

57 :
IP表示されてるのによくやるね
ケーブルテレビか
ttp://www.fureai-ch.co.jp/index.php

58 :
個人特定されまくりだな。
あんた、大丈夫かい?

59 :
>>54
その話がマジで困ってるならこんな落書きするところに書いてる場合じゃないやろ
しかるべき機関に連絡するなりしてあげたら?

60 :
雨じゃ

61 :
雨じゃ

62 :
晴れた

63 :
朝からパトカー、ヘリで騒がしいけど何かありました?

64 :
オスプレイどころじゃないな。カメラみたいなものを下に向けて低空飛行してたぞ。

65 :
>>63
飛んでいたのは県警のヘリ
東惣付町の市道でひき逃げが有ったからでは?

66 :
県警のヘリってやっぱり旧西飛行場から飛んでくるんかな?

67 :
国道375旧道黒瀬隧道
http://www.youtube.com/watch?v=Ub9TopXDims

68 :
今日も臭い

69 :
昨日もいつもより臭くなかった?
暖かかったから車の窓開けて走ってたら、
ツーンと鼻をつくぐらいだったんだけど。
あんなの何年かぶりだわ。

70 :
来週だ

RCC 元就
2013年5月12日(日) 呉市の広地区を歩きます。

71 :
我馬出来てたの今日知った
呉にあんま好みのラーメン屋さんないからチョット嬉しいかも
って、我馬も普通なんだけどね
美味しい豚骨醤油の店が出来て欲しい
オシャレなとこはいいから、ガッツリ系のがいいな
俺が行ってる大学の近くには、学生向けのそこそこ安くてガッツリ結構あるのに、広にはないよね、、

72 :
ラーメン次郎なら、いらねぇww

73 :
昔の仙八を超えるラーメンに出会ったことがない
マジで

74 :
>>73
あの化学調味料だらけのラーメンを食通ぶって語られてもなぁ・・・・

75 :
>>74
昔の仙八知らない人が 言ってほしくないわ

76 :
先日の大広橋の交差点での事故で水没した車の女性は亡くなられたそうです
未だに通行止めにしたままだけど呉市はどうするつもりかね?
早く信号つけるなり対策しないと開通できないし、あのまま開通するとまた事故するやろな

77 :
>>75
初代から行ったことあるしwカウンターから見えなかった?
スープに直接ドバーっと入れてたよ。大量にw

78 :
通行止めの柵に6月30日に開通予定の表示がしてあったよ。
信号つけるとか工事するにしても予算とか申請とかあるだろうし多少時間はいるよ。

79 :
>>78
何軒かが少し迂回すれば済むのに、古新開からの道を通行止めにする発想は無かったのかな。

80 :
>>76
男性だよ。

81 :
>>79
ついでに工事する時の場所の確保も兼ねて、かなぁ?
…とくに計画もなくとりあえず事故防止で不可にしただけかな。
それより、常盤橋側の出口ってちょっと分譲地の中を通って中新開方向への道に出す形になってるけど
直進で呉商方向へ行けないようにするため?
午前中の進入禁止の違反が多いからとか?

82 :
というか、橋を渡ってきた車と川沿いを登ってきた車が事故する危険が高いからかな。

83 :
あの危険な交差点の角地に家建って益々視界が悪くなったら、もっと危ないだろうなと思ってたら駐車場になってた。

84 :
375石内事故で大渋滞です 東呉を通ってください

85 :
>>70
いよいよ明後日。長浜でもロケしているらしい。

86 :
どのへんで事故してたんだろ?だいぶ上のほうかな?

87 :
バスの休憩所?のちょっと上でやっとった。
東呉も出口で渋滞しとるけん、あまり変わらん気がする。時間帯にもよるが…
6時前にトンネル入口付近で渋滞につかまって、15分位で抜けた。

88 :
霧凄い!

89 :
>>84
>>87
昨夕、パトカーや救急車が緊急走行して石内方面に向かっていたのは事故だったんですね。

昨日は昼間に東広島呉道路も揚山トンネル付近ので事故で通行止めなってたらしい。

90 :
元就で広やってるじゃん

91 :
元就みたで
サトウ工芸、長浜のパピリオソース、スグル食品、かわい精肉店、お好み焼きルルがでとったな
前編と後編にわかれとって来週が後編

92 :
パピリオソース復活しとったんじゃね。
千葉で作りようるんじゃぁ。

93 :
元就見た。広に路面電車が走っていたことをはずかしならが、初めて知った。

94 :
>>93
うちの爺ちゃんは乗ってたらしい
長浜住まいだから

95 :
>>93
俺は呉市電に乗った記憶がかすかにある世代。
広交差点を直進せず右折して長浜方面に伸びてたと聞いて合点が行かなかった子供時代。
近隣に当時の敷石が埋もれてたり、交通量のわりに道幅広めなのが微かな名残りかもね。

>>91
ロケからジャスト1ヶ月でOAってのは早いような気もしたけど、あちこち歩けばここらへんでも
2週分のネタはあるもんだね。宇都宮黙霖翁石碑でちらっと映った住蓮寺はウチのじいさんの
菩提寺だ。同じ長浜の専徳寺にも所縁のある黙霖の知名度はまだまだみたい。

96 :
ぐわあ!見逃したわ!!
再放送はないんかね?
ようつべとかで見れん??

97 :
金曜日の夜遅くに再放送やっとることあるけど、
今週分なのか何週か前の分なのかちょっと覚えがないなぁ。
再放送は毎週あるわけでもないみたい?

98 :
RCCテレビ『元就』で呉市電のことやったのか?
東京在住なので見ることはできん。誰かニコニコ動画あたりにでもアップしてくれんかな?

呉市電は1両だけ呉ポートピアパークに展示してあるよね。

来週も後編をやるみたいだね。
まあ、長浜といったらパピリオソースと宇都宮黙霖だろうけど

99 :
産総研の瀬戸内海模型とか出るかなと思ったけど、やっぱ民間のものしかでないのかなw
昔の歴史を紹介するなら石内の水力発電とか出して欲しかったなぁw

100 :
>>99
瀬戸内海の模型はもう無いでしょ

101 :
あ、あれもうないんだ?

102 :
>>97
RCCで金曜13:55からの再放送枠はあるけど、今んとこ1年ほど前の元就を順繰りに流してる状態。
先週金曜は吉島@2012年4月8日OAぶんの再放送だったから、かなーり先になるだろうね。
需要はあるみたいだから、翌週くらいに再放送してくれるといいんだけど。

103 :
需要があるのは呉人だけだからなー

104 :
>>103
それは呉編の話やろ?

ま、確かに特集のあった街の人にしか需要はないんかもしれん

105 :
呉市電のカラーフィルムの動画が存在していたのは知らなかった
長浜の電停で廃止直前の最終電車が到着するシーンは感動した
長浜を田中が歩いているとき、ちょうどえびす湯が解体されていたところ
が映っていたが、えびす湯がなくなったのも本当に残念である

106 :
>>105
あ〜そうじゃったんじゃ〜〜

107 :
我馬休み!?

108 :
H.P.より

5月15日(水)
イオンモール広島府中店を除く
店舗が研修の為、
お休みさせていただきます。

109 :
我馬マズイわ

110 :
>>103-104
各回ロケ地の地元民のみならず、番組として元就を楽しんでるケンミンは多いと思うよ。
ふるさと再発見というか殆どが新発見だから、馴染みのないエリアでも飽きずに見られる。

東広島市とコラボしてる「ひとくふう発見伝」はOA当日の深夜に即再放送してるし、
本編も出し惜しみせずに再しまくってほしいな。

111 :
>>109
じゃぁ、食うなよ

112 :
>>111
もちろん、食うわけないだろ

113 :
>93,>95

呉市電の名残りっぽい、断面がH型の電柱みたいなのが、
広交差点にまだ残ってるよ。
以前は長浜から愛媛県側へと船が出てて
それに乗るために電車が通ってたみたい。

114 :
俺は海軍工廠?があったから長浜方面行ってたって爺ちゃんに聞いたな
放送されたので知ってるのはルルだけか
あそこ美味いけど高いんだよね

115 :
スーパーの惣菜、バイキング形式で野晒し状態なの改善して欲しい。
埃もみれ、他人のツバまみれ。
こないだは子どもが惣菜を素手でつつき回してた。
気持ち悪くてちゃんとパックに入ってないと買えない自分は潔癖性なのかな(´・ω・`)

116 :
>>113
多分、後半2行は勘違い。仁方と松山市堀江を結ぶ連絡船(仁堀航路)と
ごっちゃになっているんじゃないかな?
長浜は今も昔も漁港です。

広交差点から長浜港までの路面電車が開通したのは昭和10年
仁堀航路は意外と新しく戦後の昭和21年開設(昭和57年廃止)だから、
連絡船とのアクセスのために路線を開設したわけではない。

広交差点からの路線延長は広海軍工廠の工員の通勤のためだろう。
今の米軍の弾薬庫、旧産総研中国センター、王子製紙のあたりに海軍工廠があった。

117 :
>>116

わしが幼児の頃の記憶なんじゃけど
長浜から船乗って別府に行った覚えがある。
間違ってなければ あれは週一ぐらいの定期便だったはずじゃ。
結構大きな浮き桟橋が付いてて、昔の小さな客船なんかは横付け出来てた。
その桟橋から見る秋祭りの櫂伝馬が壮大で大好きじゃったのう。
間違いなくあれは奇祭じゃった。

付け加えると賀茂郡広村より長浜の方が歴史的に古いんじゃと。

118 :
航空廠や被服廠があったなら、近くの島から通う工員さんの船が長浜に着いて、
そこから路面電車というパタンもあったんじゃないかな?
長浜人じゃないので「近くの島」がどこなんだか詳しくは知らないけど。

警固屋にあった鍋桟橋も、今ではどこに桟橋が?と言われることが多いけど、
倉橋音戸方面や江田島方面からの工員を乗せた船が到着して、そこから
ぞろぞろ歩いて工廠へ通ってたらしい。給金日には屋台も出て賑わってたとか。

119 :
思い出したけど、ウチの苗字は蒲刈方面にワリと多いらしくて、
蒲刈→長浜へ渡ってそこに居ついちゃったパタンじゃないか?って説がある。
実際、曽祖父からの墓も長浜の山の上にあって、同じ長浜在の別苗字の
親類間とのいとこ婚が多かった。今となっては曽孫世代の俺が知るかぎり、
長浜にも蒲刈にも親類縁者は一人もいないけど、原戸籍を辿れば古い
縁者が蒲刈方面に見つかるかも知れないなあ。

120 :
なんて苗字?

121 :
ここらでみると全国1400位くらいだった。
http://myoji-yurai.net/
http://douseidoumei.com/dousei/

岐阜と愛知に比較的多くておよそ2000人づつ、
広島には約200人くらいだって。

122 :
>>117
>>118
>>119
瀬戸内海の島から長浜経由の工廠への通勤ルートはあったかもね。
俺の男系の先祖は下蒲刈島で菩提寺もある。曾祖父は長浜に住んでいて、祖父は
呉(旧市街)で商売をしていた。

俺の世代で蒲刈島へのルートは仁方からフェリーだが、昔は長浜からの船もあったかもしれないな。

123 :
CMでみたけどアンガールズ来たらしいねー(´・ω・`)

124 :
はじまったでえ

125 :
山根が通った道で通学してたわ

126 :
呉に住んで結構長いけど
新発見ばかり
ポパイの肉玉ライス美味そうやな
あと女店主が美人w
今度行ってみるかな

127 :
>>126
超近所過ぎていつでも行けるからまあそのうちにと思ってたポパイ、
GOKO生御用達だろうから通りすがりのおっさんはちょっと〜と思ってたけど、
ケンミンショーでも紹介されてたのか。こんど食べにいこう。
交差点近くの赤煉瓦も未経験。てっきり寂れた喫茶店かと思ってた。
「アンドレ」うまそうだった。

商店街の中にあるお好み焼きの「ほていや」にも寄ってほしかったな。
あそこはキャベツ多めでミツワソース、オーソドックスな味ゆえにホットできる店だ。

128 :
赤煉瓦行くといつも若い客いなくて浮いてたから、若い子が増えると行きやすくていいな
ミートソーススパゲッティもうまいでがんすよ

129 :
赤煉瓦うまそうだったね。
休みの日のお昼にでも行ってみよう
かな。あと、おやつにカレー焼きも
買ってみたい。

130 :
赤煉瓦は昔は結構流行ってた気がする。小さい頃の記憶だけど。
喫茶店自体が今より繁盛してたもんね。
ファミレスとかカフェが多くなってそっちに流行りがうつっちゃったからなぁ。
でも喫茶店の良さもたまにメディアで取り上げられたり根強い人気あるよね。

くらやはクリームもうまい〜。
御座候とかのとは違って甘さ控えめで優しい味。
コロッケ売り切れの精肉店の奥さん?も美人でしたw

131 :
「アイ」という喫茶店があったけどいまもあるの?

132 :
がんす娘ノリが良い感じの子やね!

がんすかぁ
食べたことないんだよね
広の名物だったなんて知らなかったわw

133 :
近くで見ると結構ウザいぞ

134 :
かわいいやん、がんす娘。

135 :
チラッとインサートされたがんす娘活動中の様子は、フレスタ広店のような気がする。
スーパー店頭では何度か遭遇したことがあるけど白い仕事着姿は初めて見た。
元美大生でちょっとテンションが独特というか、ブログもそんな感じでがんす。

136 :
それほど不細工というわけでもないのに なるほど、なぜ独身なのかわかる。
あのテンションが異様過ぎて、"どんな時も"あのテンションなのではないか
という下衆な妄想をしてしまう。

137 :
Rの時でもあんなハイテンションだとでも?
それはそれでいいんじゃなかろうか。

138 :
>>137
単発ならともかく、毎晩あれだったらこっちまでオカシクなるぞ?

139 :
がんすどうみてもヤバい系だろ7

140 :
あんな異様なテンションのアラフォーババァなんて、絶対嫌だ。

141 :
見たことないんだけど、鳥居みゆき系?とかって想像してみる

142 :
健気に家業をPRしてる孝行娘だよね。
本人も楽しみながらやってるようなのでええじゃないか、ってことで時々は袋入りの
がんすを買うんだけども、俺んちではちょいと炙ってビールのつまみくらいしか
バリエーションがないのよね。短冊に切って炒飯に入れたり、うどんやパスタの具にも
使えそうだけど、湿っぽい衣がちょっと扱い辛いイメージもある。

そんなこんなで初ポパイ食ってきた。
肉玉ライス450円で鬼カロリー摂取できるから、呉港の柔道部とか空手部とかの
部活帰りにはちょうどいい感じ。隣では華奢なJKが同じものをペロッと食べてたけど、
メタボ寸前のおじさんは週一くらいにしとかないとヤバい。ふりかけ飯の丼に盛ると
なんだか賄い風味だね。土日祝休みです。

143 :
がんす娘アラフォーなんか。
実物見たことないけど、若く見えたな。
あれだったら一晩お願いしたいレベル。

144 :
娘って年ではないよな…JK

145 :
いや、今年29か30のはず。
フレスタで出会ったけど、感じ良かったよ。
がんすの他に天ぷら(キクラゲが入ってるやつとか)を試食したけど、うまかった。
あれ普段も売ってるのかな?

146 :
そんなに若く見えなかったが…疲れ過ぎ?

147 :
がんすの兄が32歳だからな
横路小におったわ。広武道館で剣道もしよった

148 :
愛媛のTV局が映らないときが
あるんだが、なんでだろう?
ロケみつ見たかったのに。

まぁ本来映らなくてもいいもの
だから文句は言えないが。

149 :
がんす娘は1983年(昭和58年)生まれ
今年誕生日が来たら30歳ですな

呉市立呉高等学校卒でたしか京都か大阪の専門学校に行っていた。

150 :
アンガールズ「おすすめの店ありますか?」

真実はスタッフが事前に「この店を言ってください」

当然事前にお店アポとってます

151 :
だろうな
よく見りゃヤラセっぽい場面がいくつもあったしw

152 :
がんす娘大人気だなwww
だれか、「まちBでいろいろ書かれてますよ」
って話しかけて見てくれや。

153 :
>>152
どうせなら、「2ちゃんねるで大人気ですねw いつも見てますよ、デュフフwww」くらい言えよw

154 :
>>150
テレビなんてそんなもんだろからその程度のこと別に気にしない

155 :
>>142
肉じゃがの肉代わりにするの、わりと作る
あの衣、結構はがれないよ。
甘辛い汁が絡んだがんすのピリ辛さが美味しい
うどんに入れたことは無いけど、そういうのもいいかもね

156 :
>>142
うちは おでんに入れます。
2日目は衣がズルズルになるヨ!

157 :
がんす娘、明日(26日)はフレスタ広店ですね!
過去スレにあったけどここで広まるのは本人にとって宣伝に
成ると思われるよだから何いわれてもそれは宣伝ですねだって
10年?結構前から県内拠点に活動してるのに知ったのはつい最近
だもんそれも「元就」や此処から!でもmmjと共演してたのは
知らんかった残念ちなみに「がんす」って言葉商標登録されてな
いのかな?

158 :
日本語でおk

159 :
>>157
区切りが悪い・・・



がんす娘、明日(26日)はフレスタ広店ですね!
過去スレにあったけどここで広まるのは本人にとって宣伝に成ると思われるよ。
だから何いわれてもそれは宣伝ですね。
だって10年?
結構前から県内拠点に活動してるのに知ったのはつい最近だもん
それも「元就」や此処から!
でもmmjと共演してたのは知らんかった。
残念ちなみに「がんす」って言葉商標登録されてないのかな?

160 :
関係者降臨か?

161 :
がんす娘、前はきもい眉毛だったが多少は治したか

162 :
>>161
眉毛もキモいが、個人的には、「妙に狙ったパッツン前髪」がキッショくて嫌だ。

163 :
なんだよ、この変な流れ(´・ω・`)

164 :
これくらいしか話題がないくらい平和ってことじゃね

165 :
がんす@wikipedia.によると、
→魚肉練り製品「がんす」は、有限会社松岡水産(広島県広島市)が、商標登録している
とあります。

みやけWebなどでは「がんす娘。(R)」なんて表記もあるけど、マジなんだかよーわからん。
元就には「がんす姫」っていうキャラクターもいるけど、三宅のがんす娘のほうが先発みたい。

166 :
ありがーんす!・・・w

167 :
古新開のジョイフルの隣にコンビニぽっいのが建ててるね。

168 :
コンビニならDQNが溜まりまくるな

169 :
すでにジョイフルがDQNの巣窟だからね、コンビ二が出来たら
ひどい有り様だよ

170 :
古新開って地価は一等地の割に騒がしくて落ち着かんよな

171 :
今日見た感じ、店舗が奥で駐車場が前ぽっいからコンビニだと思うが、
コンビニにしては店舗小さいかな?
もしコンビニだとしたら、セブンイレブン有るから、
新たに出来ても太刀打ち出来ないと思う。

あのジョイフルはDQNばかりで行こうと思わん。
最近は見ないけど、警察もよく来るな。

172 :
そういえば古新開で夜中に野良猫にエサやりにくるピンクのパッソがいるんだが、
野良猫が増えて困ってるんだよ、どうにかならないかね?

173 :
167>やはりコンビニですかね?

174 :
>>172
そうやって餌付けをして、猫が慣れたところをスパっとやってる、
とかじゃないだろうな・・・

175 :
>>167
ファミマになると思われる

176 :
ファミマは近場にあるからローソンかと思ってたわー。
コンビニはいらんから、ミスドかケンタッキー出来て欲しいな。

177 :
TSUTAYAが欲しい
あと広の薬局どこも高い…ダイコクかオーエスドラッグが欲しい

178 :
>>174
俺もそれを考えた。
まさか一連の犯人じゃないだろうな!?

179 :
>>172
ナンバー控えて警察に言ったら?

>>174
ワシもそれが頭をよぎった。

>>175
やっぱりコンビニですか。
ファミマは国際通りに1件と徳風幼稚園の所にあるから要らん。
ローソンか呉にはないサンクスが良かったが、
すぐ近くにセブンイレブンあるしコンビニは要らんわ〜

180 :
>>174 >>178 >>179

ほぼ毎日、夜中に猫に餌やりながら移動してるみたい。
車から降りてくるのは女の人なんだけどね。
ほんと迷惑なんだよねー

181 :
>>180 国際どおりのセブンは店長が感じ悪い。立ち読み絶対許さんと今の時代に全部の雑誌読めんようにしとるし
    まぁ学生ばっかのたまり場になりそうなところだからわからんでもないが店員にも厳しいな

182 :
>>181
立ち読みできないとか別にどうでもいい。
ただあのコンビニはくさい。

183 :
もうちょい広い場所がいるが、広にマックがほしい!

184 :
吉野家が出来たらええのに てか無いのが不思議

185 :
吉野家ならイオンモール府中にあるようなソバも食べられる吉野家がいい。

186 :
藤三新広店のとなりに、ひまわりができてます☆

187 :
虹村信号機のところへローソン出店予定。

188 :
コンビニで立ち読みしてる奴の後ろ歩いてるだけで そいつが左右にカラダを動かして後ろのオレを気にする。
べつにあんたの読んでる本を覗いてるわけでもないし、むしろ、こっちも本を見たいのに妨害してるくせに!といつも思う。
みんなもやってみ?立ち読みしてるやつの後ろに立つとカラダを左右に動かすから。

189 :
それ、お前の方が過剰に気にし過ぎてるだけじゃねえの

190 :
>>187
信号機のトコってどこ?

191 :
>>190
村って言うくらいだから、ど田舎なんで信号が一つしか無いんじゃない?

192 :
>>189さっきやったらそのとうりだった。

193 :
187<190
そのうちに、建設予定地の解体工事が始まると思われます。
わしが要らん事書いて、キャンセルになったらご迷惑なんで 
この辺でご勘弁ね。

194 :
おまえの発言なんか影響力あるわけないwww

195 :
たしかに立ち読みの後ろに立つとカラダが左右に動くよね!
凄い発見だ!

196 :
>>177
TSUTAYA、まじで欲しいわ。レンタルはGEOが旧作100円だけどない作品も多いし。
フタバは最近は危機感感じてるのか期間限定でレンタル値下げしだしたけど、4本以上借りないとお得にならない事もあるし新作1本とか
気軽には借りられないんだよなー。なにより安く借りられるCDレンタルが欲しい

197 :
>>195
それ、後ろの人も本が取れるように避けてるだけなんじゃね?

198 :
>>196
RDVDはDMMのサンプル動画で必要十分
CDもYouTubeで必要十分

199 :
スマホがあれば、アプリでCDもDVDも、無修整Rも無料で見放題だからレンタル店なんて行くこと無くなった。
だからレンタル店も経営が厳しくなる。安くしてもわざわざ金出してレンタルなんかしない。

200 :
TSUTAYAは限定レンタルとかする糞だからいらんわ。

201 :
>>197左右に動きながら後ろをジロッと見るからね。こっちが選びにくいしジャマ。
よける気あるなら雑誌コーナーからはずれて欲しいわ。
てか、買えよ!
だから立ち読み出来ないようにヒモやビニールするんだよ。

202 :
>>201
かつてビニ本というのがあったのだが、知ってるか?
エロ本が立ち読みできないようにビニールでパックされてたが。
ビニールの本を見ると、それを思い出していかんわ。

203 :
立ち読みで折れ曲がった本なんて誰も買わない。
だからビニ本のコンビニが多い。
立ち読みできる店で内容みて、ビニ本の綺麗な本の店で買う。

204 :
>>199
スマホで、CDやDVDが無料で取れるん!?
教えて!!

205 :
ググレカス

206 :
古新開のジョイフル隣に出来てるコンビニは
ファミリーマート広古新開七丁目店になるみたい。
6月28日オープン

同社のHPで求人募集してた。

207 :
藤三の近くに出来ているピンクの建物なに?

208 :
>>207
ひまわり

209 :
ファミマとかいらんやろ

210 :
セブンばっかじゃつまらんから要る

211 :
マックが欲しい
需要はありそうなのになんで作らないんだろう

212 :
大学生が一晩溜まるから

213 :
最近迷走してるが需要はあると思うがな

214 :
マック サークルK 吉野家

ほしい

215 :
時々あの硬くて臭い肉が無性に食いたくなって、吉野家海田店に行く。

216 :
コンビニならポプラが欲しい
ごはん詰めてくれるんだぜ

217 :
マクドはいらんモスあるからいいじゃん
スープストックできたら嬉しいのに…

218 :
今日、通勤途中の渋滞で見た隣の車は
後部バンパーから鳥の足がぶら下がってた。

219 :
>>214
松屋、スタバ・・・

220 :
ゲーセン出来たら儲かるだろうに

221 :
DQNの溜まり場になって、すぐ潰れる。

222 :
国際大学寮に住んでるんだけど、どんなイメージ持ってる?

223 :
>>214
ユニクロ・GU
おんまく寿司

224 :
214 219 223
西条にはスタバ以外はあるな・・・

225 :
>>220
ゆめタウンは?

226 :

>>222
近大の工学部がいたときよりは
まなの良く優秀な学生がいるイメージだよ

227 :
確かにモスがあるからマックは要らんな
スタバのようなカフェが欲しいな。

ゆめタウンは要らん

228 :
ケンフラも欲しいね
いちいち呉までいかんといかん

229 :
>>222
R同然といわれてるのはほんと?
仲間に入れて欲しいな〜。

230 :
我馬とか別によかったから天下一品とラーメン二郎が出来て欲しかった
後イエローハットに代わるカー用品店も出来て欲しいよ
品揃えも貧弱だし接客の酷い店員は居るし
現状は遠くても商工センターか緑井まで行ってるよ
あそこまでとは言わないけども少しマシな店出来て欲しい

231 :
>>230
天一とかラーメン二郎って豚のエサレベルじゃね?いらんわ

232 :
イエローハットは店の前で店員常時つったってるのやめろ
入り辛いわ

233 :
どこもかしこも広と呉は店の規模が中途半端なんだよなぁ。
店はあっても西条とかの方が大きくて品揃えがよかったりする。

広は20年くらい前はゲーセン王国だったな〜。

234 :
広が舞台の萌えアニメ作れよ

235 :
萌えじゃない普通のアニメ作ってほしい

236 :
ひろゆら

237 :
広にアニメの舞台になるような所があると思うか?

238 :
こ、工場!

239 :
今日祭でもあるの?

240 :
とうかさんでしょ?

241 :
>>237
ほんのちょっとだけ
http://maru-bareisho.img.jugem.jp/20110324_1385900.jpg

242 :
>>241
たまゆらか

243 :
>>241
たまゆらに使われたのは知ってるが、
竹原みたいな街並みがない。

244 :
呉広食堂ってうまいの?

245 :
旨くはない。
ご飯と味噌汁、メインと小鉢で600円超えるから安い訳でもない。
おかずは作って置いてある物を取るので、時間は掛からないけど出来たてが食べられる訳でもない。
まずまず早く、好きな組み合わせで食べられる所だけが利点かな?
まだ隣のジョイフルで日替りランチとか食べた方がマシだと思ったよ。

246 :
米は旨いぞ
あと玉子焼きはできたて食えるのはいいかな

247 :
>>244
弁当を作ってくれる娘でも探すんだな。

248 :
広に越してきて間もないんで、教えてください。
国際通り近辺で、喫茶店かカフェはないでしょうか?
ある程度プライバシーが考慮されてて、あまり騒がしくないところです。

ココスとかジョイフルだと、他のお客さんの話し声が耳に入り
大事な話などはできない雰囲気です。

イメージ的には、珈琲館みたいな感じが落ち着くのですが。

249 :
昔 サンデーサンで よく宗教の勧誘してるの見かけたわ。
コーヒー一杯で何時間も居座られたら店も回転が悪くて儲からないだろうな、と思ったわ。

250 :
そういやあ、昔、他県だが珈琲館でマルチの勧誘されたな。
大学の後輩が母親と勧誘してきた。
勧誘は、いっつも珈琲館だったらしい

251 :
自動車学校跡の近くに喫茶店なかったっけ

252 :
古新開のワークマンの隣に建設中のビルは病院ですね。
今日、看護師募集の広告入ってた。
内科と眼科が入るみたい。

話は変わるけど、
また弁天橋の王子製紙社宅がある交差点で事故あったの?
オイルが盛れたかで道路に砂撒いてた。

253 :
弁天は、昼過ぎにぶつけてたよ。
二台とも赤い乗用車だった。

254 :
フロントぐちゃぐちゃだったな

255 :
>>248
広交差点付近じゃが
赤煉瓦良いぞ
落ち着ける

>>
いい加減あそこ
止まれ標識と停止線付けろって感じ

つかどっちが優先道路か感覚で分からんのかなぁ

256 :
>>253
>>254
結構酷い事故だったんだね。

看板とカーブミラー設置してもダメか
あの交差点事故減らないなら信号付けるしかないかね。

257 :
呉広食堂の朝食を食ってきた
たくあん取り放題は嬉しいね
昼は大戸屋ってところにいってみよう

258 :
大戸屋のひじきご飯が好きw

259 :
ローソン広公園店について教えてください。
開店七時とか朝早く寄るとして、
駐車場はオークに停められないのかな?駐車場はしまってる?
ネットでみたらローソン駐車場なしになってます。

260 :
オーク駐車場は9時からになってるけど8時前にはもう開いてるね。
7時はどうだろう?
でも路駐でローソン行ってる人が多いわ。
交差点曲がってすぐに止めるもんだからかなり邪魔。

261 :
そうですかー!7時はあいてないかもしれないですね。
ありがとうございました!

262 :
>>127
赤煉瓦ってうちの親父が呉に来た時からあったらしい
常連さん付いてるんだろうね
うちの親父はモーニング、カツカレー、ステーキ?のローテで食いに行ってるらしいw
労災前の喫茶店も車いつも満車だね
美味いんだろうか
あと、藤三広の道路挟んだ東側にあった喫茶店のカツ丼大盛は良く食いに行ってた
あそこは定食も美味しかった

ところで、三和跡にスーパー出来るって聞いたけどホント?
あとワークマンの隣に出来てる建物は何だろ
場所的に駐車場取れないだろうから、アパートかな

263 :
>>177
TSUTAYAとマックは欲しい
ワザワザ学校帰りに西条のTSUTAYA行ってる、、

ワークマン隣は病院か、、
阿賀の草ボウボウの埋立地にフジグランとか地代格安で誘致出来ないんかな

264 :
>>262
三和自動車学校の跡なら
万惣が出来るよ 夏っていってた

265 :
吉牛が来て欲しい。

266 :
でも吉野家って一回行ったらしばらくいきたくなくなるよね
チキンラーメンみたいに

267 :
いやぁ、やっと来月1日から空港アクセスバスが再開するぞ
前回休止前は、呉駅発広交差点停留所経由でR375を走っていたが、
今回のは阿賀から東広島呉自動車道を走行するらしい。
おかげで時間短縮が期待できそうだ。本数も増えるみたい。
 http://www.hij.airport.jp/news/20130701_kure.html

広に帰省するのに、広島経由は、しんどいんだよね。
GW、お盆、年末年始は夜行高速バスが呉駅まで来ているが....

268 :
>>264
ありがとう
万惣ですか
割と近くにゆらり?マックスバリュ、藤三があるし、激戦区になりそうですね

吉牛はたまに食べたくなるね

269 :
ここ2-3日異様にどぶ臭い臭いが漂ってるが、昔から?
呉自周辺・・・

270 :
呉自周辺は20年前(俺が学生の頃、それ以前はしらん)もどぶ臭かったで
白岳中に行く道のわきにある溝とかヘドロのオンパレードですごい汚い
あんであの水路はあんなに生活用水流れてんのか異様だわ

271 :
呉自の南にある家から生活用水がジャバジャバ出てるの何回か見たけど、あのあたりは下水使ってない家が何軒かあるんかもしれんね
一軒だけでそんなに臭くなるとも思えんし

272 :
広署の前のどぶ川は昔から硫黄の臭いが強いなあ。

273 :
凡 っていう喫茶店もうないのかな?

274 :
臭い

275 :
最近パルプ最高にクサイ。
みんな平気なんか?

276 :
>>270-272
ありがとうございます。
最近越してきたのにもう次の場所考えています・・・

277 :
硫化水素じゃね。酸欠怖いわ。

278 :
でも東京とかに比べたらK値規制低いよね

279 :
広が臭いのは昔から。最近越してきた人は騒いでますが、地元民の鼻は麻痺してます。

280 :
20年近く住んでいるけど、麻痺してない。
臭い。

281 :
麻痺はしていないがいるとわかり辛いね
どっかから広に帰ってきたときは明らかにわかる

282 :
そう、そう。

283 :
イオン北側の狭い道がやっと拡がるね
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201306130018.html

284 :
本編は見てないけど、アニメたまゆらで広駅前が出てくるじゃん。
よく見つけたなと思うんだけど、俺もよく通る駅前交番のとこで
「なんか臭くね?」って言わせたい。

285 :
>>283
段差はどうすんかな?

286 :
あそこの道路は平成25末あたりには全部できる予定だった
それほどイオンか地主かしらんが渋ってここまで伸びたんだよな

287 :
>>262

> あと、藤三広の道路挟んだ東側にあった喫茶店のカツ丼大盛は良く食いに行ってた
あそこは定食も美味しかった

その店はもうないのかな?
気になる・・・・

288 :
ツノツアツづ個篠鳴つカツづ。ツづ按つ「ツ?
ツ督。ツ三ツづ個督ケツ路ツ仰イツづアツづツ、ツ督個堕、ツづ可債。ツづ債づツつ、ツ鳴ウツつ「ツつッツづツセツキツスツイツづ個展ツ篠ヲツ湘ェツつェツつツづツづツ、ツつサツづ個猟ツ陛督づィツづ可つツづゥツ喫ツ陳δ店ツつカツづ。ツつッツづツ、ツカツツツ伉・窶「ツチツキツδ督カツツツ伉・ツづ「ツ津ィツ食ツづツ氾シツ鳴。ツつオツつ「ツづヲツ。

289 :
>>287
広大新開2-7-1にあるノアって店でした
まだやってるかどうかは不明です

GoogleMapで探したら、まだ天霧が載ってたw

290 :
>>289
ノアはまだやってますよ。
たま〜にノアランチ食べに行ってます。

291 :
今、イオンと藤三の間ら辺にある広商店街の看板撤去してるね
新しいの付けるのかな?

292 :
>>290
ありがとう
久しぶりに行ってみるかな
そごうの外商居なくなっただろうし、満員ってこは少なくなっただろう

293 :
朝陽館とか立ち退きかなぁ?
民家の中から生えてる木はどうするんだろう。。
オーク信号から北側直進って結構な数の民家が立ち退きになるなぁ。

294 :
>>293
確かに。>>283の計画によると、広小の隣にある大きなクスノキはどうなるんだろうね?
移植しないのかな?

295 :
今年梅雨ないの?

296 :
火曜から降る

297 :
オークアリーナのLAWSONの店員、
ろくな奴いない。
特に、夜。あれじゃあ、いなかの小さい店以下だな。

298 :
いや、田舎の小さいローソンじゃないか

299 :
小さくても、でかくても、LAWSONはLAWSONだろ。

300 :
都会に行ったらユメタくらいのでかさのローソンが有るのか?

301 :
>>300
比較対象がこれまた、田舎の象徴みたいなゆめタウンとか・・・

302 :
本部かどっかの上の奴が来た時だけ、キビキビ動いて
バカでかい声で応対してるフリしてるし(笑)

303 :
でかさの話してんだから田舎の象徴かどうかは関係ねーべ?てか例えだw
都内のイトーヨーカドー行ったってゆめタとたいしてかわんねーよー。規模も質も。

質が悪い店員のコンビニなんていっぱいあるよー、オークのローソンはまだいいほうだけどなぁ。

304 :
例の事故多発の大広橋の交差点。
今月13日から安全施設設置?の為に大広橋を通行止め、と看板出てるけどまるで工事が始まる気配が無い…。
信号を付けるつもりなのかな?

305 :
>>304
今日、通行止めにしてるわ。
いま、業者がきて道路を色付けしてるわ。

306 :
>>297
呉はクソみたいな土地なんだからしょうがないだろ?

307 :
古新開JOYFUL前にパトカー5台

308 :
>>307
どうせ店内でDQNが騒いでたんだろう

309 :
虹村から新広周辺臭過ぎワロエナイ
吐きそうになったわ

310 :
広支所前のセブンイレブン
8時までいたバイトの野郎の態度デカイ!
客とぶつかって謝らず睨んで舌打ちよ!
朝からマジ腹立つわ!

311 :
直接本人に言えよ(´・ω・`)
そんな面倒臭くて他人が読んで嫌な気分になる書き込みでスレ汚すなよ(´・ω・`)

312 :
コンビニ事情通の親父です、
ご存知ないと思いますが、新聞販売店とコンビニの共通点がアルバイトです。
もし人が足らなければ家族が代わりに勤務します。どこも人手不足で、もう誰でもいい状態です。都会では殆ど日本人は居ません、片言やモヒカン何でも良い人よこい、状態です。いずれ呉のコンビニも残念ですがそうなります。人手が足らなく店長が事務所の床に寝たり、奥さん使い過ぎ病気になったり、離婚したり、廃棄様の弁当で三食過ごしたり悲惨です。本部は幾ら苦情が来ても腹は痛みません。残念ながらこれが実態です。

313 :
人出が足らないのは雇う側にも問題ありなんじゃない?
時給安いとか、休んだらグズグズ文句垂れるとか、売り上げ確保するのにコーヒー押し売りさせたり。
バイトする側は、嫌なら隣のコンビニにでも行けばまた働けるから 気楽だよ。
寝る間も無いとか、オーナーが店に出ずっぱりの所ほど オーナー側にも問題ある。

314 :
ちなみにウチの近所のセブンイレブンはオーナーなんかめったに店に出ることもなく、バイトは長年の固定で店長に任せて 自分は遊んで暮らしてるよ。
オーナーがキツイとかツライは、すべての人には当てはまらない。

315 :
どうせコンビ二なんてバイトも経営者も最底辺なんだからさ
誰でも出来る仕事だし

316 :
コンビニは商品や売値が同じだから立地が重要になる。これらは変えようが無いので
一番難しいのは発注。売れ残りや廃棄が無ければ良い商売なんだけど。
バイトは底辺かもしれないけど、オーナーは結構高額所得者だよ。

317 :
ダムの放流のサイレン?がずっと鳴ってるね
こっちはそうでもないけど、黒瀬や西条は豪雨なんだろうか

318 :
そのもっと上が豪雨だしね
まだ降りそうだから貯水量減らしたいんじゃない?

319 :
コンビニはどこも厳しいな。
うちの知ってる人も以前はコンビニ経営してたけど、
本部からの圧力に加えて、
売り上げ落ちて借金も抱えて経営辞めたからな。

>>311
ゴメン。
今朝、オーナーか店長らしき人居たから言っといたわ。

320 :
ニュースでやってたけど、
石内トンネルの石内側で土砂崩れあったみたい。
375号は片側交互通行

321 :
昨日から渋滞。昨日は15分ほど余分にかかった。

322 :
じぇじぇ!
今朝、商店街から岡山ナンバーのトレーラーが出てきて
右巻いて呉方面へ走ってった。やるわあ。
交差点には交番が必要かもね。
たぶんマンション工事関係じゃと思うけど、しっかり教育せえよ。

323 :
あそこは一見さんは分かり辛いんだろうなー。
一方通行の標識を5本くらい建てときゃいいんだろうけど。

324 :
一通なんてわかりにくい方が多いよね

325 :
いや問題は、商店街は大型車通行禁止ゆう事。
広署に申請し通行許可証を貰えば走れるが、あの道はインターロッキング舗装だから
40t、50tの車が走っても大丈夫とは言いきれん。
もし全面補修しろ!とかになった時には どーする? ヴェルディ
ついでに「光」でも引っ掛けたら、最上階なんかタダで造らりゃいけんね。

326 :
あそこは一通ではないんだよね。
クロネコ駐車場前から広交差点側出口までは通行可。
ただ、交差点への進入が禁止。

だから元auショップ側の車線の出口にだけポール式の柵をつくればいいと思うんだけどな。
そこにデカデカと交差点進入禁止って看板に書いとけばさすがに分かるべ。


てか、このことで通報があったのかな?
夕方ぶちの横に警官一人立ってて商店街出口側をずっと見てたわ。

327 :
>>326
商店街の入口って路駐多いから柵つけられると交差点側から進入出来なくなりそう…ほぼ毎日路駐のおかげで道の真ん中通ってるもん。てか素直に商店街の左側を走れた試しが無い。

328 :
目立たな標識を見逃して違反してしまったクルマを見つけて追いかけ回す呉の本通り界隈。
たいていUターン禁止で見つかって切符切られる。
違反を無くそうと思うなら隠れて取り締まりしないで標識をデッカくしてドライバーに判りやすく教えるのが先だと思う。

329 :
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000487-bengocom-soci

330 :
柵を道半分に設置じゃなくても、1/3くらい付けたら気づかんかな?
柵をつけるのがダメなら、入り口看板の下にでっかく「進入禁止」と
見えるように付けるとか。標識はあるんだろうけど、たぶん他の植木や
設置されてる他の店舗の看板とかにまぎれて見えないんだと思う

331 :
>>330
それなら大丈夫かも。

そういえばこの前、ウィルコムの横(商店街側)に白バイが居たけど違反車見付けては仁方方面にサイレン鳴らして追いかけてたわ。あれは進入にならんの?

332 :
>>331
緊急車両は道路交通法無視上等だからならない
救急車や消防車が信号無視上等なのと同じ

333 :
>>332
そうなんだ!!教えてくれてありがとね。

334 :
この前の事故多発で封鎖されていた古新開の川沿いの道路が今日、再度開通しました
大広橋付近の路面は青く塗られて注意するようにしているけど、あれじゃまた事故るわ
常盤橋付近も左折してドラッグストアひまわりの横に出るとかなぁ
こんな通りにくい、見えにくい道路でまた事故起きなきゃいいけどね

多分、事故多発地地帯の予感

335 :
通らんかったらええだけじゃろ?
行政のやる事に文句ばっかり
言うバカって、どこでもいるな。
お前が市議でも市長でもなって
思うようにせーや、クソが。

336 :
>>335
呉で市議や市長なんてやりたい奴は正直何も変える気ないと思う。
どうせあまり強気に出られるわけでもないし。

337 :
>>335
なんでそんなに怒ってんの?
意味が分からんわ。

338 :
>>335
お前みたいな馬鹿に言ってもしかたないが、道路は税金で作られとるんや
その道路で事故が多発するのはドライバーの責任ばかりではないケースもあるんじゃ
その道路の形状や立地に問題があるなら、それを直さないとおかしいやろ?

市民が安心安全に暮らせるように働くのが行政の使命やろ
何の生産性もない仕事なんだから、税金は慎重に使わないと納めてるほうも馬鹿らしいわ

路面に塗装だけして事故が起きなきゃいいけどな
わかりましたか行政サイドのお馬鹿さん

339 :
たて読みに釣られすぎだろ

340 :
>>339
どこを縦読み?

341 :
いや〜、降るねぇー。
集中して降りすぎだよねぇー。。。
真夏に残しといてくれればいいのに。。。

342 :
古新開ジョイフル隣の
ファミマは明日オープン

>>334
暫く見てたけど、
相変わらず飛ばす車多い。
また事故起きるわ…

343 :
>>342
朝から?
それとも夜中からかな?

344 :
>>343
朝7時からみたい

345 :
何かくれるの?

346 :
>>345
ティッシュくれた
オープン記念でパンとか安くなってる位。
あと福袋が売られてた。

347 :
広のスーパードラッグひまわりっていつオープン??

348 :
きょうオープン

349 :
>>347
どこに出来たの?

350 :
広のひまわり、行ってきた。人が多いのを覚悟して。
駐車場が少ないから待つし、藤三に停めて歩く人が多いよ。店内放送で『藤三に止めている方はご注意下さい』って。注意って何なんだ!?何か適切な言い回しは無いんか?
まぁ、藤三も分かってるしオープンセールくらいは黙認するだろうけど…。

351 :
ひまわり思った通り激混み。
しかも店員が警備員やってるから駐車場を縦横無尽に歩く他の客を引きそうで危なくて、駐車するのが難しかった。
ほっといてくれたらもっとスムーズに停められたのに、なんか邪魔されてる気分で…
運転下手な奴みたいだったじゃないか。
品揃えは広にある他のドラッグストアとは群を抜いていい!
薬は殆ど望み薄だけど、ヘア用品とかはかなり充実してた。
個人的には香水の棚の横にシュウウエムラやジルスチュアート、ロクシタンやボディショップの商品がほんの一部だけど置いてあって、それがありがたいかな。
わざわざ広島まで行かなくても、ちょっと要り用の時はすませられるし。
でも洗剤や生活用品は全体に高かった。
今日ウォンツがレノア特売で148円だったけど、ひまわりは168円。

352 :
広の人間はケチだから安い品物だけ買うよ。
店の利益にならないモノばっかり。お一人様一個限りとかを何回も並ぶ。

353 :
広いの人間ケチな割に薬局全然安くない…

354 :
>>351
若いもんはおしゃれじゃのう。わしは嫁が買ってきたものを適当に使ってる。
風呂では牛R石鹸一個で間に合う。

355 :
ひまわり、ヘアスタイリング用品が品揃えよくてほんと助かる〜
広島までいかなくてすむ
嬉しい

356 :
市内出るくらいならネットで買えばいいのに・・・

357 :
HDドラレコに変えた記念に
東広島呉道でひとっ走り
実際はもっと鮮明でっせw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21210245

358 :
>>351
洗剤は高いよ。ネットとかホームセンターの特売が良いです。
まぁこれで…ウォンツも少しは安くなる、かなぁ?

ひまわりは年末ポイント10倍とかやってるから年末がささやかな楽しみ。
出店とか改装とか閉店が多いイメージだけど…広でやっていける、、、か?

359 :
>>357
ドラレコ、良い??
自分は欲しいけど、無駄金 と反対する者が約1名おるんょ…。

360 :
まぁ一昔と比べて値段も安くなったし画質も良くなったし
買って付けて損はないかな
ドラレコあるのとないのとじゃ安心感が違う
事故した時やら交通トラブルの時に威力発揮するし
あとは旅の記録を家でじっくり見たりとか
色々楽しめるよw

361 :
ですよね。何かあった時に安心、に惹かれてるんです。
いい人だったけど一度軽〜く追突されたし…

362 :
俺はドラコレを駐車中の防犯用でも使ってるな
付けて損はないやろ、1万以下で全然あるし

363 :
ガンホー?

364 :
ドラコレw
ドラゴンコレクションとかか?www

365 :
ふーん

366 :
うーん?

367 :
>>360
GPS付きは自分の速度がわかるから提出したはいいが自分が不利になることはないか?
ということでGPSなしの安物を使っている」。

368 :
>>364
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

369 :
古新開ファミマ新装開店でいったけど店員が挨拶でうるさすぎ
元気がいいのはいいけど全く落ち着かんわw

370 :
ひまわりに気を取られて、ファミマの開店なんて忘れてた

371 :
ひまわりでポッキーとどん兵衛とボトルコーヒー買ってきた。
藤三より安いな。
クスリはヨソで買おう。
あっここ薬局だっけ?

372 :
広で上手に治療してくれる歯科があれば教えて下さい。

373 :
広駅前フタバの所で事故。
川尻方面渋滞してます。

374 :
ありがとう、長浜廻ります。

375 :
単車乗ってるからか呉のヤツ羨ましい
海沿いなら福山まで海沿いのコースがある
山も福富、世羅、三次、府中などにすぐ行ける

特に羨ましいのは、長浜あたりの海沿いの道は散歩気分でいけることだな

376 :
はまだ歯科クリニックは金満だったな。
歯石の掃除に行ったら、三回 も通わされた。途中で予約キャンセルしたよ

377 :
ハマダ歯科は小さい時から通ってるけど、先生の話し方がいけすかない

378 :
広で歯医者つったら、ひろ歯科一択でしょ?

379 :
くれ駅ネタだが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130630-00000040-san-l34

380 :
すごいよね、全国版で名前が出てるよ神垣さん

381 :
はまだ歯科は昔通ってたけど歯が痛くて行ったら
予約してこいって言われて
予約しようとしたら2週間後と言われて以来
2度と行こうと思わない

382 :
さっきポパイの前通ったら、また何か取材来てた。
今回はテレビカメラじゃなかったからテレビではないみたい。

383 :
>>375
うちのじいちゃん、ばあちゃんが長浜に住んでるけど、
時々バイクの集団が爆音轟かせて走ってるそうで、
うるさいし、結構飛ばすバカもいるみたいで、
危ないって思うこともあるって言ってたよ。
あそこら辺は確か、30キロ規制なんだよね。
公道なんで通行を規制することはできないけど、
もしあの道を走るときは、思いやりもってあげてね。

384 :
歯医者情報ありがとうございます。
はまだやめときます。
越してきたばかりで情報がなかったので助かります。
ひろ歯科探してみます

385 :
>>381
客の多い歯科医院は予約とらないと。常識でしょう
歯が痛くなるまで放置したんなら、空いている歯科医院に最初から行けばいいこと。
それをわざわざ、はまだの落ち度にして書き込むなんて、ゴミカス
歯科医院も二度と来てくれなくいいんじゃないかな

386 :
確かに歯医者選びは難しい。

387 :
>>385
はまださん乙

388 :
>>385
ちげーよ
治療中に「これでひと月ぐらい様子を見ましょう
何か問題が出ればいつでも来て下さい」と言われて
1週間後に痛くなったから行ったのに
「いっぱいです空きは2週間後」って言われたんだよ

だったら予約入れて来いって言えよ

389 :
>>380
考えたのは、神垣さんより、日高雅美さんだろ

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201307020014.html

390 :
考えるのはかんたん。
アイデア出すだけならアホでもできる。
それを実行に移すのは大変なのよ

391 :
逆も言えそうだけどねw

392 :
>>388
そんな事情、あの文章で分かるわけねーだろw
歯科医院に限らず、病院は基本予約して行くもんだぞ
病院側もお前が来る事なんて予約していないと事前に分からないんだから
忙しい日はどうしても予約した人だけの診察になってしまう。
まあ予約しても待たされる病院は多いけどな。

予約は常識、嫌なら患者の少なく人気の無い歯科医院に行こう

393 :
はまだ歯科で変な歯の詰め方されて、ものすごく困っています。。。
せめて詰め方の説明か了承が欲しかった。

394 :
>>393
それは直接文句言ったほうがいいんじゃね?

395 :
予約を入れても待たされるのは儲け主義のあらわれ。自分の行ってる歯医者は
腕もいいしやさしいけど同じ時間帯に3人以上入れない。患者にドタキャンされたら
先生が暇してる。すごく痛そうな人が来たら飛込みでも俺の前に入れてすぐみる。
良い先生だから俺は文句言わない。これ以上患者が増えたら困るのでどこかは教えない。

396 :
>>392
病院って予約するもんなの?

内科も眼科も皮膚科も予約していったことないなー私は
調子悪くなったら直接行って受付に名前書くって感じじゃないのかな

397 :
予約システムをとってるだけだね。
歯科は予約できるとこが多いかなー。
でもだいたい初診の時は直接行くよね。
予約は再診が多いと思うけど。

398 :
>>395
それはいい歯科だね。
俺は駅前なので自宅から最近というだけで行ってるとこだけど、3つの診察椅子を飛び回るように並行してやってる。
4人/時間くらいは入れてるかな。暇そうにしてるのは見たことない。保険診療だと人数こなさないと儲からないだろうし。

基本的には予約制だけど急患随時と併記してあるし、初診のときも、数ヶ月以上あけてからの再訪も飛び込みでOK。
たいていの人はギリギリになってイヤイヤ行くのが歯医者だしね。
そこの先生はときどきグローブ無しだったり、あんまし巧くはない感じなので、次からは別のとこに行こうと思ってる。

399 :
広にスーパーが3軒できるみたいですがどこにできますか?フジかユメタウンがはいてくれればうれしいですが?

400 :
先小倉にイズミ、三和に万惣、呉港横にフジ。

401 :
フジ?マジでか!?
つってもスーパー部分だけの小っこいやつかな?

402 :
呉港横に土地あったっけ?

403 :
日新か日立の社宅がなくなったもしくはなくなるとか?

404 :
バブコック日立の社宅跡地やな
しかし小学校の真横になるがどうだろうか
結構広い土地だからくるかもな

405 :
フジならスタバとマックが希望・・・

406 :
坂のフジグランみたいなのが来る。

407 :
広ハジマッタw

408 :
広→呉に引っ越したが、なんか広の方が暮らしやすい

409 :
雷ハンパない

410 :
ね、まじ怖い
絶対落ちたじゃろー

411 :
雨も凄いな

412 :
もっとでかいのこい

413 :
これヤバイな

414 :
やばくねぇ〜
しかし煩くて眠れんわ

415 :
今めっちゃ近かった

416 :
停電しまくり(笑)

417 :
停電はこまるのー
ゲームしてるのにー

418 :
さっきめっちゃ近くて焦った。

ケータイから広島県防災Web見てたら
広は1時までの1時間に30ミリ降ってる。

419 :
寝れるか!

420 :
カミナリ、落ち着いてきたかな?

421 :
また来そうじゃない?
なかなか、おらんよーならんー。

422 :
自宅浸水したwwww

423 :
>>408
広の方が臭いだろよ

424 :
家の近くで事故じゃわ

大雨の中、警察・消防の方々大変だ

425 :
未明の大雨で呉線止まっとる。

426 :
呉線止まってるー
放送も遅いし、JRどーなん

427 :
375がけ崩れしたって聞いたけど、情報ある?

428 :
こないだと同じとこが崩れました

429 :
>>427
広電のHPに書かれてるね

430 :
>>427
これか
ttp://www.hiroden.co.jp/cgi-bin/unkou/tilist.cgi

431 :
あそこ直したばかりやのになぁ
一週間も経たってないんじゃないのかな

まぁ自然には逆らえませんw

432 :
また降ってきたなぁ
雷も

433 :
雷と雨で今夜も寝不足か?

仕事帰りに駅員から聞いたけど、
このままだと明日の朝も電車止まるか遅れるそうです。

434 :
坂から三原まで運転見合わせ
呉線やばいよ

435 :
呉線はすぐ止まるね…。

436 :
375情報ありがとうございます。
渋滞なく通過できました。

437 :
呉線は広〜三原間運転見合せ、
広島方面は安芸阿賀〜天応間徐行運転

438 :
>>404
オークアリーナの裏の社宅はなくなって工事してるけど、
何になるの?

439 :
>>438
フジだったらパルティーかZYクラスだな。

440 :
スーパーだったら道路が狭いから、車の出入りが困るよ。

441 :
広にフジができるってスーパーかよw

442 :
もうスーパー要らなくね?

藤三・フレスタ・イオン・マックスバリューとあるわけだし、
マックスバリューなんて2つもあって古新開のは明らかに藤三に客取られて客減ってるのに潰れない。

443 :
古新開住みだけど
マックスバリュもよく利用するよ〜わたしは

24時間営業だし、飲料やゼリーヨーグルトなんかは藤三より安いからよく行く

444 :
古新開の藤三23時までになるみたいね。
あと万惣もできるんでしょ?
スーパーとホームセンターと個人病院はやたら多いね、、

445 :
すき家の横にエブリイって本当にできるのかな!?
藤三新広店23時迄になったから便利だね。

446 :
>>445
すき家の隣…って難しくないですか?土地的に。

阿賀住まいだけど、買い物はイオン広(PB商品をメインに)とかエブリイ宮原(野菜が多い)とか藤三新広(同じ藤三でも阿賀は全体的に高い)が多いから、広にエブリイが出来たら買い物が楽になるなー♪休山とか音戸を通らなくてもいいんだね

447 :
エブリィかよ
そんな食品スーパーばっか増えてやっていけるのかね
ほぼ倍増してるじゃんw

448 :
すき家の横に土地あったか?
JR貨物が撤退するならありえるけど

449 :
Eブリィ、F三、Eオン、Iズミ、Fレスタ、S和、M惣

どこの惣菜が一番おいしそうです?正直生鮮はどこもちょっと・・・って感じ。

450 :
安かろうマズかろう。
つまりそういうことだ。

451 :
>>449
食品添加物のアミノ酸を使えば味付けはどうにでもなるんだよ。アフォ

452 :
あつさやばい
洗濯物も一時間ほどで乾きそうな直射日光

453 :
>>449
正解。言いたかったのはそこ。もうそんなスーパーばっかりでうんざり

>>451
残念!読み違えたね、またどうぞー

454 :
>>452
まじヤバいね、年々暑さへの順応に戸惑うようになってきた。
帽子ナシで出歩いてる奴バカだろっていうくらい暑い。
イカした兄ちゃんが颯爽と日傘使ってるのを見て、俺も買ってきたよ。
平年よりもずいぶん早めの梅雨明けだ。

455 :
さっき焼山から下りたら、二河のコートで爺さんたちが真っ黒になってテニスしてたぞ。
おまいらとは鍛え方が違うんだろうな。

456 :
熱中症怖いな。
昼間のクソ暑い時間、年寄りは出歩かない方がいいぞ。
今日もバス停で動けない婆さん見かけた。
冷えピタやネックールや、氷結スプレーがバカ売れしてるらしいよ。
電気代金かかるけど、我慢せずにクーラーかけて快適に過ごそう。我慢して熱中症になったらかなわない。

457 :
図書館にいって寝る・・w

458 :
この時期の図書館とかくっさいやつばっかりで全然快適じゃないイメージ

459 :
これからは建設業とか警備員とか 屋外で働くひとが倒れたり搬送されたりのニュースを毎日見るんだろうな…。
結構、中学生や高校生とか 部活で熱中症とかなんて昔はあまり無かったが、30度以上ではスポーツも気を付けないといけないな。
コンビニやスーパーはクーラーガンガン効いてるから屋内で働く人が一番快適なんだろうな。

460 :
でも…寒がりにはキツいよ。スーパーとかコンビニ。
暑くはないけど、寒くて(自分にとっては適温じゃないから)お腹が…
冷凍室なんて特に…

夏なのに。薄手のセーター・腹巻き女子w

461 :
食品を扱うから 暑いと腐るのが早まるからね。
寒いくらいに冷やさないと損害が出る。だからキンキンに冷えてる。

462 :
警備員は見てるこっちが暑くなる
なんで真夏なのにあんな服装してんだ

463 :
制服だものしかたがない

464 :
40男です
最近白髪が目立ってきたので白髪染めしてくれる散髪屋
どっか探してる
こった髪型とかはしないから、安くカットと染めを
してくれるところないかな?

465 :
広で美味しいラーメン屋ありますか?

466 :
むつごろう

467 :
我馬。

468 :
仁方の豊味園までいくのをオススメ

469 :
しろ屋か晴れるや

470 :
>>464
自分で染めた方が安くつくよ
面倒くさがり屋には泡カラーおすすめ

471 :
昇龍ってラーメン屋どんな?

472 :
>>60うちのコンビニのオーナーがクソケチで、クーラーの設定温度上げろとか、三台あるのに一台にしろ!とかいうので、そのとうりにしてたら客からクレームが来たそうだ。
暑くてゆっくり買い物が出来ない!もう行かない!だと。
ケチるからや〜。ワシャ暇になってええけど。

473 :
>>471
気取ってるやつにはおしゃれ目でいいんじゃない?
ケーキとかあるし。
あれはラーメン屋じゃない

474 :
>>472 どこのコンビニ?古新開か?

475 :
昔は夏でも30度を超える日なんて数えるほどしかなかった。体温より暑い気温なんて
経験が無いから、服を脱いだほうが涼しいのか、着た方がいいのかなんて話してた。
長時間の屋外作業は肌を出さないほうが疲労は少ない。

476 :
>>471
結局わかばの一家がやってるから好きになれん

477 :
>>476
そうなんだよな
店主は好青年ぽいんだけどヤツが居るからな

478 :
れんがどうり、久々に行ったが、人少ないな…。
やっぱり ユメタとか涼しい所で何でも揃っていて遊べて休んで 汗かくことなく一日遊べるからな。
昔は暑いから海やプールに行ってたが、暑くてプールサイドや砂浜に居るのは地獄だろうな。
暑いから海に行かない!ってわけわからんことになりそう。
クーラー効いてる場所で映画でも観るのが無難だろう。

479 :

二河プールの冷たい水が一番気持ちいい
安いし何時間いてもいいし

480 :
新広あたりで思いきり泳げるプールってないですか?
駅前のとこいったら老人だらけだったので

481 :
二河プールは山水だから冷たすぎだろ。
競泳は浮き輪禁止でつまらん。
あそこは小中学生の遊ぶとこだよ。ちゅーぴープールやファミリープールクラスが呉に無いのが痛い。
グリーンピアはまだ大人も楽しめるが。

482 :
>>481
グリーンピアのステマかよ
あそこはマジひどい
幼児用プールだから大人はおろか子どもも微妙だろ。
去年行ったら水がぬるかったぞ。
絶対たくさんいたあの幼児たちが小便垂れ流し…

483 :
石内の小滝で泳げば?

484 :
昔は安芸の小須磨や長浜で泳いだもんだが、今は泳げないのかな?

485 :
呉は大阪や奈良よりは涼しいぞ。
奈良の日中の暑さはハンパない。

486 :
東京都心の蒸し暑さは異常

487 :2013/07/11
>>484
同年代かも

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆下松市総合スレPart11◆(247)
【美女の】黒瀬町スレ細々と・・!パート10【ガラパゴス】(92)
▼岡山のスーパーマーケット12店舗目▼(891)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
広島市佐伯区で美味い店&まずい店はpart8(756)
□広島の病院 第10病棟□(104)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
【島根】山陰の釣り【鳥取】パート5(140)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その11(598)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000)
【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart11★【南海・JR】(1000)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
本部町についてなにかあれば書き込んで!3(172)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
群馬県山田郡大間々町2(130)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 35 /^^^\(1000)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
八王子市犬目町 Part3(143)
【日本】清流 木曽川&長良川&揖斐川のお話【ライン】(55)
長野県松本市 天守116階(1000)
埼玉県草加市 Part69(171)
栃木県那須塩原市について語ろう Part21(37)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
八王子★☆ 南大沢なにがある? PART57 ☆★南部(731)
滋賀県甲賀市水口町スレ@パート15(301)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
【京都府】日吉町から全国へ【船井郡】(188)
朝霞台 Part2(51)
多摩の公衆便所について語るスレ Part1(73)
長野県の小学校統一スレッド(172)
室蘭市スレ★part27(1000)
【鳳珠郡】石川県奥能登総合スレッド 第2巻 【珠洲市】(305)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
香川県坂出市スレッド その5(614)
大須について☆24(888)
魂のテノール歌手・新垣勉さん(51)
中浦和スレッド 3(136)
京丹波町について!Part5(363)
♪♪♪鹿児島のタクシーについてのスレ♪♪♪(369)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
河内長野市PART98(1001)
さらに見る