2013年07月神奈川249: 横浜線スレッド30(550) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
★★★藤沢スレ 第108幕 ★★★(1000)
厚木スレッドPart222(1001)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!171■(1000)
神奈川の気象情報21(1000)
【門前まち】弘明寺スレッド48【鯉の泳ぐ川】(1000)
☆子母口・蟹ヶ谷・久末・明津・富士見台スレ その20☆(130)

横浜線スレッド30
1 :2009/05/23 〜 最終レス :2013/06/24
横浜線の未来について語りましょう。

【前スレ】
横浜線スレッド29
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1177767917/l50

次スレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50

次スレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



3 :
IP表示がイヤだって誘導しても誰も来ないよ・・・

4 :
公式p2でも書かせてくれ

5 :
勤務先が変わったので、来月からお世話になります。

6 :
会社が引越ししたので、またお世話になります。

7 :
窓から見たら、動いてるけどすっげーのろのろ運転。
中で立ってる人、大変そう…。

8 :
駅で待たされた人の言ったことには
「遺体」がどうの「現場検証」がどうのというアナウンスが流れたそうだが。
何があったんだい?

9 :
浜線終了のお知らせですか

10 :
今日は始発から動くのかな?

11 :
横浜線の快速って意味あるのか?
前の列車と大幅に時間を空けて運行してるに過ぎないと思うんだが
東急みたいに、各停と待ち合わせて追い越すって無いよな?

12 :
意味ある
動いてる時間帯はそれに合わせて乗ってるよ

だけど、ダイヤの組み方が下手だから、あんな間引きされたようになってる
各停10分等間隔にして、先行各停発車9分後に快速走って追いつく駅で連絡みたいにすればいいのにね
…って、私鉄じゃ当たり前のようにやってる事だけど、なんでダイヤのエキスパートがそれ出来ないんだろ?
ま、京浜東北線優先でダイヤ組んでるから、仕方ないのか

13 :
>>10
飲酒運転と見られる軽自動車が、踏み切りで立ち往生してドライバーが逃げた事故の日?
結局該当電車の分、運休みたいな放送入ってた。

てか、今朝の横浜線、ヒドすだった。
相原駅すぐ脇の踏切が開かずの踏み切りになってて、車の長い列が出来てた。
で、八王子駅ではタクシーがフル回転してた。

14 :
今日、夕方のニュースで横浜線、新横浜〜菊名間の痴漢逮捕の特集やってた。
朝ラッシュの時間帯に乗ることはほとんどないが、本当にむかつく!!

15 :
ガタンガタン。

16 :
おやおや

17 :
まあまあ

18 :
★JR全線で「男女専用座席」が、いよいよ明日4月11日から実施されます。

進行方向に向かって右側の座席が男性専用、左側の座席が女性専用です。
間違えると1万円の罰金が課せられます。

19 :
>>18
おいおい、今日はエイプリルフールじゃないぞ!

20 :
町田から八王子方面に数駅間利用してるもんだが、
最近、夕方に一人、
「松山千春、ありゃぁダメダ。私は嫌いだ。あいつは犬のチンに似てる」
「キムタク、ありゃいい男だ。犬のシェパードに似てる」
とかを何回も何回も繰り返してブツブツ独り言いいながら乗ってる
痩せ干からびたオヤジ見かけない?(^^;

21 :
きょう私が利用した横浜線の車両に
横浜市のタバコのポイ捨て禁止に関するマークのある
ウインドブレーカーと黄色の腕章をした男性3人が乗車していました。

22 :
本日の最終にてバイオハザード発生

23 :
あまりにこのスレの話題が無いんで2ちゃんねる見たら、
横浜線は大赤字で廃止対象路線って私鉄厨が暴れてた。
国鉄の末期から、脈々と黒字路線だよね?

横浜線スレ part34
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1274750363/

24 :
>>23
鉄道板は異常な連中だらけだから、関わらないのがベスト。

26 :
引越しage

27 :
他の路線のように、座席はひとり分ずつ区切った方がよいのではないかと思います。

28 :
昨夜、橋本行きの終電で、中年の女性が荷物で座席をほぼ2人分占領して座ってた。
あとから乗ってきたお年寄りが「すいません」と言って、申し訳なさそうに、
その狭いスペースに座ろうとすると「ここまでは私の陣地なんだから、
はみ出さないで下さい!」と、訳のわからない事を言って。お年寄りに怒鳴りつけてた。
一見すると、普通のOLさん風に女性だっただけに、車内中の人が唖然として
ました。その女性は鴨居で下車するまで、ずっとお年寄りに向かって文句をぶつぶつ言って
ました。

29 :
多分、同じ車両に乗ってました!マジで基地外みたいな
女でしたね!自分が非常識な事してるのに、
延々とヒステリックに文句いってましたよね。

30 :
きょう、午後0時30分ごろ、鴨居駅改札内で、
顔が見える状態で犬を2匹連れている女性客が、
駅員に声をかけられていました。

31 :
相模原から乗って来るデブで、顔がアニメの、
猿飛びサスケにそっくりなヤツ
に車内で触られた。
もしかして置換?
特に、女性の方、皆さん気をつけよう。

32 :
デブが密着してくると非常に朝から不愉快、
それに、体臭クサイし、最悪。

33 :
それが、横浜線だ。

34 :
デブはな・・・男女限らず(ry

35 :
>>23
横浜線は黒字
車両清掃費とかケチってるし、運行本数も間引いている
だから、区間によってはいつも座れない
それが横浜線

36 :
南武線も立川方面とか間引いてるから混むよね。
おまけにイマドキ6両編成だし。

37 :
本数減らせないなら、新車導入時に10両編成化を。
などと妄想してみる。

38 :
>>37
あ,誤爆。本数増やせないならな。

39 :
デブを野放しにする、貴女も犯罪者。あのやらしいデブを抹殺しましょう。

40 :
デブ♪デブ♪百貫デブ♪お前の母ちゃん、出べそ♪

41 :
今日、久しぶりに横浜線に乗りました。
嬉しかったです。

42 :
最近話題の、学生風のデブ、若い娘の尻、狙っているよ。

43 :
淵野辺で降りる、あのデブか?

44 :
社内で男の尻を触ってくるヤツいるよ。
そいつデブだよ。
デブを野放しにすると痛い目にあう。

45 :
そのデブ、相模原から乗って来る。

46 :
ドアの上の路線図が4ドアとも同じ側にあります。
交互にあったほうがよいのではないかと思います。

47 :
今日は新幹線大変だったね。
でも横浜線も15分以上遅れていた。朝10時頃の事だけど。

新幹線関連?遅れてすいませんとしか言わないから
原因がわからなかったが。

48 :
>>47

横浜線
鴨居〜中山駅間で車両点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、10:00現在、ほぼ平常通り運転しています。

というのは探せば出てくる。8:25位の発生じゃなかったかな

49 :
>>48お前馬鹿だろ?

50 :
>>49
何言ってるの?

51 :
あのトミーのバックを持ったデブ、最近見かけなかったが、
"カンチ"で、捕まったか?

52 :
>>44
>社内で男の尻を触ってくるヤツいるよ。

 そういうのはまず上司か、人事のセクハラ担当に言えよ。
 言っても無駄な会社なら気持ちは解らないではないが、どうしようもない。

53 :
横浜線、故障多すぎ!!
早く新しい車両に変えてくれ!!

54 :
>>53
あくまでも噂であって真相は未確認ですが、E233系もしくはその後継車を導入し、ダイヤは増やせないが10両編成にするという計画があるそうです。
ただ、計画といってもまだ打合せの段階のあくまでも案だそうで…

55 :
また編成増やすのかw
ホーム延長しないとならないからまだ先の話だろうねぇ

56 :
昨日か一昨日の夕方
横浜線が遅延したはずですが、過去の遅延情報を検索するサイト
どなたかご存知ないですか?
発生時刻を知りたいので

57 :
昨日の夕方のなら俺乗ってた。
18:10八王子行き。

58 :
そうでしたか有り難うございます
知人が淵野辺から町田へと移動するさい古淵あたりで停止して町田につかなかったと言ってたので
昨日夕方にも遅延があったと思い検索したのですが
一昨日17日朝の遅延しか検索できなかったので

過去遅延は2ちゃんねるしかわからないんですかね

59 :
平日午後に新横浜〜中山あたりの下り線で見かける、インターナショナルか
アメリカンか知らないけど、高男女校生くらいの子達はなんであんなに
声がでかいんですかね。
しゃべってる内容は同級生や先生の噂かバンドの話か、一般高校生と
似たようなものだけど、声量が明らかに違うのはどうしてなんだろう?

60 :
中国人じゃねぇの?w

61 :
服装・顔は日本人ぽいし、しゃべってるのは英語が主で時々日本語まじる
中国か韓国の可能性はゼロではないけど、日本語は自然だから日本人だと思うよ
英語もほぼ完璧にスラングも駆使してネイティブだから帰国子女かな?

62 :
平均的に田舎者は声がでかいな

63 :
あのデブ、痴漢で、
やはり、捕まったか。

64 :
20代で、デブで、寝ぐせついてるヤツは、そんなにいないから、
すぐ、わかるよ。
やっぱり捕まったか。

65 :
浜線で有名な、鴨居で降りる痴漢で捕まったデブ、アホやなー
見て、撮るまでならOKだけど、
触ったらあかんよ。R履いたムッチリケツに萌えたのか。

66 :
あ、ここはそういうスレだったのか
来るんじゃなかった

67 :
>見て、撮るまでならOKだけど

 横浜線の民度を表しているな。

68 :
朝とか京浜東北・根岸線に乗り入れないで東神奈川終点にすれば
(京浜東北・東海道・横須賀・湘南新宿に引っ張られるような)
通勤時のダイヤの乱れがなくなると思うよ。

(昼間ダイヤに余裕があれば乗り入れしたほうが便利だけどね)

69 :
ニントン。
ミクシィねた。

70 :
横浜線は女子中学生がかわいいね
いつもドキドキしてしまうよ

71 :
青学相模原キャンパス大幅撤退で
日中の町田〜八王子の電車が空くといいな。
少なくとも町田で快速に抜かれる下り各停八王子行きは
古き良き昔みたいにガラガラになるよね?

72 :
そこで相模原市が政令指定都市になったのと神奈川県を縦断する路線として…
逗子〜根岸線・横浜線経由〜相模湖直通運転ですよ?

73 :
横浜線は快速よりさらに上の特別快速とか用意すべき
快速が各駅停車とたいして変わらなくなってる

74 :
意味なし快速
停車駅大杉

少なくとも鴨居は不必要
乗り換え駅じゃない

75 :
>>74
ららぽーとあるからじゃねえの?

76 :
>>74
それなら鴨居より乗降客が少ない中山、相模原、相原、八王子みなみ野、片倉はもっと不必要。
中山は乗換駅とは言えない状況だろ?

77 :
>>75
パナがあるからでは?

78 :
そもそも快速は不要というか、
似合わないダイヤだと思うよ…

例えば、
日中なら、6〜10分毎に「定期的に発車する」ダイヤの方が便利だよ…

79 :
新快速作れよ
速達機能が全く無い横浜線

80 :
横浜線ていつまで古い車両使ってんの?

81 :
>>75
鴨居に快速が止まるようになったのは、>>77それとNECの2大電気メーカができたから。
もうン十年前の話だけどねw

82 :
>>81
快速なんて制度ができるウン十年前から、
それらの企業はあったよ。

鴨居の人道橋(今のは2代目かな?)自体が、
それらの通勤の人のために、
企業が資金を出して架けたそうですから。

83 :
>>82
あーごめんそだね。「できた」じゃないねw

84 :
>>80
あれって、古いの?

85 :
快速はあってもいいけど、今の停車駅のままなら、途中で各停を抜くのは
どうかと。あれのおかげで町田以南と橋本以北を20分毎の乗車チャンス
に減らしている。

86 :
町田どまりとか要らん

87 :
もう、あのデブ、復活してる。
でも、金魚のふんが付いまわってる。
あれは、再犯の可能性があるから?

88 :
若いデブをみたら、犯罪者だとおもえ!
なにさまのつもり、態度デカ過ぎ。
キモイ。

89 :
まさかとは思いますが、この「デブ」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
あるいは、「デブ」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、
すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症で
あることにほぼ間違いないということになります。

90 :
お前ら横浜線の車両を悪く言いすぎだ。

横浜線に使われてるのは205系っていう電車なんだが…
関東じゃ山手線の次に採用された名誉ある電車なんだぜ?

京浜東北線や総武線よりも早く横浜線で採用されたのである^^

91 :
>>90
×総武線
○総武本線

92 :
っていうか通勤で中央線と横浜線使ってるけど
そんなに古いんで困るという印象を受けなんだけど。
中央線の最近消えたヤツはオシッコ臭くて嫌だったけど。

93 :
山手線の次に横浜線導入されたのが205系後期型。他に後期型205系が投入されたのは
京浜東北線、総武中央緩行線、南武線、埼京線、京葉線、武蔵野線、相模線…各路線によって若干、違ったりする。
ただ、横浜線に205系が導入されたときはJRだが、205系は国鉄が開発した最初の車両なので横浜線の205系含めてJR車両ではない。国鉄車両。
昭和63年から平成元年に横浜線に導入されたので20年以上経つが、老朽化はしていない。

94 :
ただ、JR東日本は中央快速線と現在は京葉線で若干活躍している201系、東京メトロ千代田線と直通運転している常磐線各駅停車の203系、京葉線の201系と205系を置き換えるべく、E233系(中央快速線と京浜東北線など)を導入している。
京葉線が昨年度の新車導入路線であり、今年度時点で横浜線への新車導入の検討段階であるので、来年度か再来年度には横浜線への新車導入が実現するかもしれない。

95 :
横浜線の205系はその際は改造されて他路線に移転するものと思われる。
たとえば、中央本線の115系が老朽化しているので、中央本線向けに改造してその置き換えに…など。

96 :
別に車両を嫌ってないぞ俺は。
車両に多く見かけるデブを嫌ってるだけだ!

97 :
いい方に考えれば、将来的に9〜10両化とか高速化とか内部で計画中だから新車両投入しないとか…。

98 :
>>92
×中央線
○中央本線

99 :
>>91>>98
細かいなお前…

東海道線って表現も許せないのか?^^;

100 :
>>93
後期型ってのは乗降扉の窓の大きさとかの違いだよな?確か…

鶴見線とか南武支線、相模線なんて全然別の電車に見えるわな205系も^^;

101 :
>>100
そのとおりです。後期型は全車両の客席上の窓が一段降下窓、扉の窓が大きいです。
初期型は全て山手線に導入されたドアの窓が小さめの車両です。
初期型は現在、横浜線に2本、南武線、埼京線、武蔵野線、京葉線に、また改造されたのが鶴見線、南武支線、八高線、南武線、仙石線にて使われています。
相模線の205系は相模線専用の500番台でドアは押しボタンを押して開閉する仕組み(ただし、橋本〜八王子間を除く)になっています。

102 :
>>101
若干スレ違いで申し訳ないんだが…
乗降扉の窓の大きさをなぜ変えるんだろうな?

やはり乗車率が高ければ高いほど割れやすいから…
山手線なんかは小さくしてたって事なんだろうか?^^

103 :
そうそう、6扉車の採用も横浜線は山手線に次いで…だな。

埼京線は2両連結してる訳だが^^;

104 :
>>97
両数を増やすより…まず4扉サハの6扉化から始めるべきかと。

東神奈川寄りに2両連結な?埼京線のように^^

105 :
どこにでも居るよな、こういうの

106 :
>>102
窓の大きさに関しては、すみません…
わかりません…
ただ、201系、203系、205系(初期型)は窓がいずれも小さめでした。
その頃の標準モデルだったのかなぁ?

107 :
>>105
いるよな…

会話に入れないとゴネるお前みたいな奴の事だろ?^^

>>106
そうか…サンクス。

なんか巻き込んですまなかったな^^;

108 :
いまさらですが、他スレに書く内容をここに誤爆ってました・・・
サーセンw

ぜんぜん気づいてなかったよorz

109 :
私、6扉車の座席の座り心地が大好きで
必ずあの車両に乗ってます。
それにあの車両って3人一組座席の脇に仕切りがないから
3人で座っても両サイドの人が外向き加減に座ると
全然窮屈に感じないんだよね。

110 :
そういえば、糖質野郎は消えたのか?

111 :
恥ずかしくて出てこれないんだろ。複数のIDで自演してたからなw

112 :
不審者情報。
20代くらいの肥った人物で、下半身露出の目撃情報あり。
お子さんに注意の呼びかけ。

113 :
「デブ 」=痴漢。
あのデブは、犯罪者。
女性の敵です。
年齢は、20代学生風。
相模原ー鴨居間で乗車。
流行りのトミーバックを所持していた。
現在、内偵中らしい。

一度、御用になっても再犯するから要注意。

114 :
>現在、内偵中らしい。

 また、脳内かよw

115 :
>>110
糖質オフに淡麗グリーン

116 :
余分さん兄弟が復活。

117 :
この間、デブが自動改札機を通れなく動けなくなってた。
朝とかそれやられると、非常に迷惑だよね。

118 :
自動改札通れないとかどんだけデヴなんだwww

119 :
百キロ超え。

120 :
僕は、ひたパン、私は、ピタパン。
萌え。

121 :
遂に我が家も明日からADSLからフレッツ光になるよ!

122 :
The next station is Hashimoto terminal.

123 :
俺110kgあるが改札通れるけど
通れないデブってどんだけ

124 :
朝、相模原駅を7:57に止まる桜木町行きの2号車両に
乗っている巨漢外人。意味もなく、女性をげんこつでたたきます。

奴はコーヒーを飲んでいる事が多いのですが、時々折りたたみ座席が
使用可能で人が座っている時、わざとコーヒーをを座席の人にこぼします。
要注意人物です。

125 :
態度でかくて電車内でわざと大声で電話してる人とかなんなの?

126 :
O 澤、早く捕まれ。

127 :
内の会社のやつか?

128 :
昨日H28編成久々に乗った。ドアのステッカーが
他の編成と同じになったから余計わかりにくく。。

129 :
きょう日中、横浜線車内で、高校生カップルが弁当を食べていました。

130 :
>>128
菊名寄りの2号車が4扉のヤツか。
あれが来るとホームの列が乱れるからなあ。
昼間は座席が多くてうれしいんだが・・・

131 :
あのデブの、痴漢対策には
映像を録画して対策。
車内カメラの導入を期待。

132 :
今日も元気だ!
横浜線の車窓肴にビールが美味い!

133 :
実際にビール片手にハマ線って人、いないんだけどね。

134 :
高尾山周辺登山の帰りに八王子でビールとワンカップを買って飲んでますが、さすがに車窓は見てないな…

135 :
大学が春休み期間の横浜線町田以北の朝ラッシュ明けは空いてていいね!

136 :
横浜線の車窓で4時間は飲めるな。

137 :
桜木町と八王子を2往復してビール、ワンカップで酒盛りするかな?

138 :
横浜線の一部の座席を対面式にして、そこで2往復酒盛りとか

139 :
それが、ビール瓶もってるひとがいたんだな
さすがに欧州っぽい外人だったけど

140 :
いっそ休日はレトロな車両で人呼べばいいんじゃね

141 :
はまかいじを流用しよう

142 :
>>140
72系の4連で車内木造ニス塗り・3段窓・スタンションポール
とかのオリジナルのやつ...
全国の保存車両ひっかき集めても無理か?

143 :
デブりん来る来る、デブりんサイクル、デブりん来る来る、デブりんサイクル、
もしかしたら、この感じは、あれだよね、間違いない、うわさだけはきいていたの、大人のファンタジー、
何故か同じタイミングでやってくる。女子高生もきりきりまいだね。
デブ、デブ、デブ、体じゅう〜体臭があふれ出す〜不思議な香り。
こんなデブの痴漢がいるとヤバイね。

144 :
動いてるの?

145 :
何処も凄い所で運転取り止めていたようだけど、皆最寄りまで歩いたの?

146 :
横浜線は本日運休です。
頑張って会社に行っても、帰る手段が無いので
今日はおやすみ…明日以降は?

147 :
横浜線が動かないと会社に行けないです。(涙)
歩いて行くには遠すぎる。
他の交通手段がないのでつらいです。

148 :
横浜線と南武線が両方とも止まると
横浜、川崎から八王子、立川に行くのが大変なんだよなあ。
一旦山手線まで出るしかない。
地域によっては多摩センターからモノレール使えるけど。

149 :
明日はちゃんと動くのでしょうか?

150 :
>>149です。
わかりにくくすいません。15日は終日運行するのでしょうか?

151 :
15日の運行予定出た!
http://www.jreast.co.jp/
横浜線が掲載されていないorz

152 :
>>151さん
明日(15日)も動かないと思っていいですよね?

153 :
>>152
見ての通り動きません

154 :
15日横浜線は動かないみたいですね。職場まで10キロ以内なら自転車で1時間もあれば着くから自転車通勤もアリかな。。

155 :
本日も、
横浜線、相模線、
終日運休

ソース
NHK、 日テレ

どうして、
神奈川西部だけ?

156 :
古淵に職場があるんだが、横浜からいけないか…。
山手線の方に行けば町田まで出られる?

157 :
どんだけ蔑ろにされても客が逃げない、と東がタカをくくっている横浜線だからな。
これを機会に横浜線を使わない生活を考えてみたら?

158 :
ありがとう。
会社の上司は気に入らないが、仕事がないとどうしようもないからなぁ…。
再就職したばかりだし、次の職場を探すのも難しいし、お金も出ないのに引越しするのもなぁ…。

とりあえず会社に電話かけてみる、多分昨日よりは人が居るだろうし。

159 :
超黒字路線を蔑ろにするなんて・・・

160 :
正直横浜線が終日運休というのが驚きだ

と思ったら
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110315/biz11031502310001-n1.htm

161 :
>>159
そう、国鉄時代から数少ない黒字線だったからこそ、何もしなくても儲かる=
乗客サービスなど必要なし、という考えだと思う。

162 :
矢部在住です。会社2日続けて休んでます。
会社が川崎に有るため、横浜線が動いてくれないと辛いです。
昼間の快速、更には町田止まりを無くしてでも動いてほしいです。

163 :
>>156 これでどうだ?

朝 相鉄線で横浜-大和、小田急線で大野(大野乗換)また小田急で町田、古淵まで歩き。
夜 小田急で町田-新宿、埼京線で大崎、横須賀線で横浜。

164 :
>>163 町田から古淵ならバスもあったような気がする。

165 :
>>160
ってことは横浜線も明日から走る?

166 :
JR東日本は自前の発電所を持ってるはず
横浜線が走らないのは、電車を走らせるためのエネルギーが足りないからじゃなくて
人手不足(他の路線に社員を回している)のと、踏切が多いから。
踏切は地元の電力(=東電の電力)で動いているので計画停電の範疇にはいってる
もし停電になった時、上がったままの踏切があったら大事故になってしまう

167 :
南武線は高架化工事してたからな。横浜線は高架化工事やらんしね

168 :
>>166
相鉄は動いているからその理由ではないのでは?

169 :
>167
南武線の高架化も一部だけですよ。ほとんど横浜線と変わらないです。

170 :
明日も動かないみたい。2分前に公式HP見てきた。
ttp://www.jreast.co.jp/ 「3月15日15:00現在(以降の更新はまだ)」

171 :
>>170
テレビ朝日のテロップは、さっきから横浜線は明日、運行表示になってるけど・・・
ただ、この静岡震源の地震でまた・・・

172 :
明日は通常の5割で運転って日経HPにあって
JRHPも横浜線運転に訂正されてた。

173 :
>>171 >>172 ありがと。
さっきは揺れたね。

174 :
絶対に横浜線がちゃんと始発から動きますように!

175 :
もう動かなくていい。地震怖い。

176 :
>>172
確認できないよ?

177 :
横浜線が終日運転見合わせしていたのに、関東で唯一鶴見線が正常運転って納得がいかん!

178 :
>>176
パソコンHPからだと確認できるよ。
16日の運転リストに横浜線がある。
携帯でちょっとやってみたけど見つからない。

179 :
せめて代行バスがあればいいんだけど

180 :
>162さん
矢部近辺なら、町田行きか橋本行きのバスがあります。
町田街道沿いに出られれば、10分おきくらいにあります。
道も渋滞していますが、30〜40分みればどちらの駅にも着けるかと。
町田からなら、小田急経由、橋本からなら京王線経由で都内に出て
川崎にいけると思いますよ。
帰りも、町田からのバスは22時過ぎまであったような。

181 :
横浜線再開!!

182 :
横浜線、寿司詰め地獄です

183 :
>>177
普段から30分に1本なんだから大目に見てあげて

184 :
明日の朝相模原から乗るのだけど、横浜まで直通
あるかな。走っているだけで良しとするか。

185 :
こんな寒い夜の20時台に八王子駅で20分間隔を待つのは辛かった。
でもその割には空いてたなあ。

186 :
>>185 おつかれ

187 :
今日の5割引はウソで7割引でした。
朝のラッシュ時に乗り切れずに電車続いていますと放送してたけど次の電車は10分後…orz

188 :
間隔の問題でしょ。続いてくれば、数十分空いて所もある

189 :
それにしてもJRの駅のアナウンスはひどい。
ただうるさいだけで、何を言っているのかわかりにくい。(パR屋並み)
駅員教育の一環としてアナウンスの訓練するとか、テープにするとかしてほしい。
東神奈川なんかホーム毎に同時にしゃべったりしてたな。

190 :
20分待ちは寒いだけで、余裕で座って通勤できましたよ。

191 :
横浜線がこの震災でマジで使えない事がわかったよ。引っ越しするかな〜

192 :
本数減らしているのに遅れが生じるなんてふざけてる!

193 :
>>187
ですね。昼間も20分間隔で快速がないから通常の1/3ですね。
よく、こんな嘘を平然と公表できるんでしょうか。
やはり、蔑ろにされた路線なんでしょうね。

194 :
PM3:00頃の横浜線、ガラガラ 座席なんか 座り放題って程です。
もうちょっと、運行スケジュール見直してほしいです。

朝、車内で圧迫死するかと思った。

195 :
>>194
そうやって朝夕に増便したら、その時間大規模停電に陥るだろうが
ちょっと考えれば分かる事

196 :
明日も寒いんだっけ?
下手したら出勤時間だけ運休とかになりそうだな

197 :
JR東日本へ苦情メールを送ろう!

198 :
あのデブ被曝して、放射能もらしてる。

199 :
横浜線夕方ラッシュ時の八王子駅、
通常でも相模線直通除くと10分間隔なのに
50%本数で運行したらどんな混雑になるんだよ
と思ったら8分間隔だった。
これからもずうっと相模線直通ナシの8分間隔でお願いします!

200 :
>195
あ!そうか!考え方が浅はかでした。すみません。

201 :
鶴見線を運休して、その分の電力を横浜線に回すべき!

202 :
渋谷の東横線の映像をみると
まだまだ新横浜はマシなんだな、と思った

203 :
今朝、町田で7:09発って3番線の始発に乗ったが
空席目立ってたから知らない人多かったんじゃない?
1番線で15分後の電車待ってる人結構いたぞ。

204 :
間引き運転はいいんだけど、その時刻表をどこかにあげて欲しい。
運転間隔が開いてて、最悪でも10分程度待てば乗れるって感じじゃないんだし。

205 :
>>203
平日朝ラッシュの客なら町田始発が
3番線に止まってるのは常に頭にあるのにね。
土日の客は改札内の電光時刻表だけじゃなくて
頻繁にアナウンスしないとダメだな。

206 :
>204
特定の駅(東京、新宿、池袋、横浜等)とかだけならJRも考えてくれるかもしれんが
すべての駅の時刻表を今出せといっても無理だろうな。
やっと電車の運行をしている状態では。
余裕をもって駅へ行く。電車が来て乗れたらラッキーぐらいの感じだな。

207 :
矢部駅には時刻表が紙で張り出されてたよ。

208 :
おいおい…
上り電車待ち17分ってどういうことだよ…

209 :
今日も5割運転みたいですが、5割運転だとどれくらいの間隔で電車動くんですか?

210 :
6時台は20〜30分間隔だった

俺は運良く中山始発に乗れたからすごい楽だけど、他は人が溢れてたね…

211 :
再開直後のの50%運転の時は
6時台 20分間隔
7・8時台 10分間隔
昼間 20分間隔
夕〜夜 15分間隔
ぐらいだった

212 :
>>210
中山発って、中山を何分発ですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

213 :
時刻表を見るとか考え浮かばないのだろうか?

214 :
今日から通常勤務の会社が多いのかな
朝の長津田〜新横浜は地獄だった

215 :
6時43分に臨時の始発があったよ。

結局、出発は45分になってたけど…

216 :
>>215
ありがとうございました。
今日、その電車に乗ろうと、鴨居で待っていたのですが、来たのが激混みの電車だったので。
明日からは、満員電車が来たら、一本待ってみます。

217 :
>>213
ごめんなさい。時刻表通りに来ないので、不安に思い、お聞きしました。

218 :
>>216
中山では6:38発となっていますから、鴨居は6:41発くらいかな。
ですが、前後の列車が遅延すると時間調整していますので、
今日は6:43発と急きょ変更していたのです。

219 :
50%程度の運行って言われても。
その50%程度の運行の時刻表を掲示してくれないかな〜?

電光で○○時△△分××行きってハッキリ出てるってことは
時刻表決まってるんでしょ?

少なくとも、始発の東神奈川駅は掲示してない。

220 :
都内へ通勤してるんだけど、
乗り換え面倒だがグリーンライン&東横線に定期替えようかなあ。

221 :
さっきTVKニュース見てたら
明日の横浜線は始発から通常運転だって!

ただし17:30から22:40までは通常の5割運転w

222 :
>>218
ありがとうございました。
とても助かります。

223 :
ツ津環湘ュツ運ツ転ツ本ツ督問∴ツ甘ーツつオツつ「ツ!ツ!
ツδ可ッツシツδツつェツ辛ツつゥツづツつスツづツづ個!ツ!

224 :
何で文字化け、、、

225 :
ツ津環湘ュツ運ツ転ツ本ツ督問∴
ツ甘ーツつオツつ「ツ!ツδ可ッツシツδツ辛ツつゥツづツつスツづツづ個!

226 :
>>221
20時台の八王子発は10分間隔だった。
本数が少ない区間は5割運転まで本数減らさないんだろうね。

227 :
自分の思い込みをアップする前に、当事者(JR)がどういう発表をしてるか確認するほうがいいと思うよ

228 :
本日は100%(運転率)となっているな。
運転率ってなんだろ。

229 :
>>227
でも当事者の発表と実際の運行状況は違うからねえw

230 :
18時台の下り電車激混み。
4月からブルーラインに定期変える。
価格は1、8倍だが、今の状態を6ケ月耐える自信はない。

231 :
結局、帰りの時間は50%の間引きになった様子。疲れた…

232 :
今日の夕方は割と空いてたぞ
給料日で飲みにでも行ったか?

233 :
今日の夕方は通常運行でした。車内アナウンスしてましたよ。

234 :
この通常運行もいつまで続けられるのか…
車両のモーターブラシを造る工場が被災して稼動せず、このまま部品不足になると電車の運行に差し支えるとか…
ちなみにモーターブラシは定期的に交換する部品だそうです。

235 :
オレもそのことを心配してた。やっと通常運行に戻ったのに、また間引き運転かよ!

236 :
古い205系だからね。これを機にVVVF制御の新車に置き換えるなんてのは無理か。

237 :
7時25分に町田発の東神奈川行き1号車の2号車寄りの3人席に座ってDSの競馬ゲームやってる人、マジコン使わないでください。
あと、網棚を無駄に独占しないでください

238 :
平日の夕方混みすぎ。客層よくないし。
新横浜で新幹線を利用する客はドン引き。

239 :
JR東は横浜線乗客を軽視しすぎだな。

244 :
朝のラッシュ帯に
5ドアの座席が降りてるときがある
月に一回はある
あれは故障なの?
なんで駅員は直さないの?

245 :
ニントン。TOMMY。

246 :
>>241
>>242

呪文、まちがってます...

247 :
横浜線の新型車両導入は2013〜2014年頃に、E233系3000番台の製造終了後に行われるのではないかという噂がありますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452736084

252 :
春だな。

253 :
春ですな…

254 :
>>246の指摘で2つのID使って自演しているヤツがばれたな。

255 :
でも、本人はバレていないと思っているぜ。
おそらく30代後半以上の統失オヤジ。

259 :
最近、東神奈川での京浜東北からの接続が良くない。
前は1,2分遅れても待っていたが、最近は待たずに、又は寸前で発車と
いうパターンが多い。

260 :
>>259
ホント。あれ感じ悪いよね〜。
人間としてよく出来るよ,全く!

261 :
乗客に意地悪するのがJR駅員の楽しみになってるんだな。きっと

262 :
あのデブ速く捕まえないと調子にのってる。

263 :
>>262
あなたは、なぜ自分の書き込みが削除されたのか、考えようとしないのですか?

264 :
意味わかんね

265 :
>>254
削除依頼した本人だよね。
あの、痴漢デブ。

266 :
逮捕される前に削除されたんだな。次はいよいよ逮捕かな。

267 :
あの、デブちょー臭い。
相模原から乗って来るヤツ。

268 :
そいつ、相模原駅から乗って鴨居で降りる、20代前半ぐらいの痴漢してたデブだろ。臭いで判る。
最近、中山で降りる仲間がいるよ。

要注意人物だぞ。

269 :
ここって横浜線のスレじゃなくて横浜線のデブスレ??
>>268
臭いで判るってアンタは犬かえ?

ここに書き込むくらいなら警察に通報したらどうなんだろ?と…
よくわかんねぇが…

京葉線の次に新車が導入されるのは横浜線をJRは検討しているらしいですよ。
検討段階なので、ソースはありませんがね。
横浜線専用のE233系ではないかと。
相模原市が政令指定都市になって横浜線を八王子から相模湖方面に直通して欲しいということもあり、それが実現するかどうかはともかく。
大船〜相模湖を直通できるようなシステムの新車が導入される可能性もあるかも。

270 :
>京葉線の次に新車が導入されるのは横浜線をJRは検討しているらしいですよ。
>検討段階なので、ソースはありませんがね。

すごい言い回しだな

271 :
臭い・・・

吐き気がするほど。

例えると、牛のような・・・

あまりの臭さで、イヌが避ける。

272 :
「クハ204」と「クハ205」と「サハ204」と「サハ205」は
何が違うのでしょうか?
横浜線に詳しい方に

273 :
>>272
お約束のググレカス先生がいらっしゃいました

274 :
久々今日,東横と井の頭と京王に乗った。
我がハマ線だけ冷房なしだった。
雨の日は窓も開けられず蒸し暑いし,
こういう時だからしょうがないが,結構辛い。

ハマ線はドル箱なんだからゆるくてもいいから入れて欲しいな。
除湿というスイッチはないのかなあ。
湿気取るだけでも違うと思うが。
電気使うことに変わりはないが冷房よりは除湿の方が
安くね?

275 :
電車で使われてる冷房の方式がよく分かってないんですが
一般的な家庭用エアコンだと、冷房のほうが電気食わないかと。

276 :
>>274
ときどき入ってるよ
でも、消灯区間、時間といいエアコンといい
規則性がいまいち不明でわからない。。。

277 :
やはり,節電しつつも乗務員の判断で,というのは
難しいんだろうな。

278 :
まぁ、電車もそうだけど、
食いモン屋もつらくなってきたねぇ
火使う店や、狭い店、
せめて窓開けるかして欲しくなってきたね。
梅雨明けある意味ゾクゾクするね

でもって、また熱中症などで死人がでたら一貫性なくあっさり止めたりするのかね?

279 :
>>272
クハの違いは方向、サハの違いはドアの数。

280 :
横浜線、車内くそ暑い。

281 :
>>280
それなら半端にエアコン入れないで,
全開に窓開けたほうが良い。
いつエアコンに切り替わるかわからないから
窓何となく開けにくいんだよね。

アナウンスで窓開けを頼むとか
ハッキリした指示欲しい。
エアコンが一番だが。

282 :
じゃあ、くそしな

283 :
車内も暑いと近くに、デブが居るだけでも、暑苦しい。
それに、臭いし。

284 :
今日もJR東日本をご利用くださいましてありがとうございます。
この電車は横浜線 快速 八王子行きです。次は菊名です。(英語放送省略)

まもなく菊名 菊名 お出口は右側です。
【菊名駅出発】
まもなく新横浜 新横浜 お出口は右側です。新幹線と横浜市営地下鉄線はお乗換えです。
新横浜の次は鴨居に止まります。(英語放送省略)

285 :
そいつ髪がもっさりしてるやつだろ。
それに、スゴイ臭い。
トミーバッグ持ってた。

286 :
矢部で人身事故があったらしく30分も電車が来なかった
東神奈川駅のホームに乗客があふれそうになっていた
JRってホント要領が悪い
それから、謝るのならちゃんと謝れ
ふてくされたような、ヤケクソ口調で「申し訳ありません」と言われても
ますます不愉快になるんだよ

287 :
>>286
dってJRのせいじゃないんだし・・・

288 :
一方、京急は警察が到着する前に(どんな状態でも)けが人としてとっとと
病院搬送して、運転再開にこぎ着けるのであった。

最近は警察に目を付けられて、救急車と同時に到着し、現場検証と称する
”邪魔”をされることもあるけど、運行できる区間は出来るだけ動かして
全線停止に陥ることは滅多にない。

289 :
死にたくて人身事故を起こすバカは遠慮なく轢き逃げして正常ダイヤで運行汁!

290 :
うちの会社にもいるよ。
トミー ロゴの入ったバッグ持ってるやつで、
10代後半から20代前半のデブ。
そいつRで、ペロンと、日常的に尻とか、胸まで触ってくる。
まるで、セクハラ親父。
それに、スゴイ臭い。
救いよう無い馬鹿。

291 :
車内が、蒸し暑いと、ムラムラするから触りたく
なるぜ。

292 :
>>291
お巡りさん、この人です

293 :
横浜線の節電ダイヤ(橋本、相模原、矢部、淵野辺、古淵、町田、長津田)
http://www.sagamimirai.jp/train.html
参考までにどうぞ。

294 :
人身事故の処理も慣れたもので50分くらいの遅れで済んだ。

295 :
>>290
ozawaでしょうか。

296 :
いえ、hatoyamaです。

297 :
そう言えば、会社に、デブの小澤がいるよ。
そいつが犯人なのか。
外でもやってるとはおもわなかった。

298 :
横浜線はすごいな!
http://blogs.yahoo.co.jp/hakutaka9598ari/4582060.html

299 :
画像アップしてよ。

300 :
電車の中蒸し風呂だよ。
あのデブがくると、スゴイ臭い。

301 :
デブのチカン、お縄頂戴しろ。
悪いヤツにゃ銭が飛ぶよ。
女たちは、オカッピキ。

302 :
JR東神奈川駅で線路内に人、7万8千人に影響

 20日午前8時25分頃、横浜市神奈川区東神奈川のJR東神奈川駅で、男性が線路内に入ったため、
横浜、京浜東北、東海道、横須賀の各線が運転を停止した。
 男性を保護した後、同44分に運転は再開されたが、午前9時5分頃、同市鶴見区生麦の京浜東北線
鶴見―新子安駅間で、再び人が踏切内に立ち入り、同線と東海道、横須賀の各線が10分間止まった。

 JR東日本横浜支社によると、この影響で計14本が運休、50本に最大約28分の遅れが出て、
7万8000人に影響した。(2011年7月20日10時33分 読売新聞)



死にたいなら死んでもいいけど、朝の通勤時間は避けてくれよな…

303 :
見つかった痴漢が線路に逃げ込んだ…

と聞いたが

304 :
朝8時ころに八王子を出る横浜線って込んでますか?
学生が夏休みで空いてる、なんてことはないですか?

305 :
戦争が終わって横浜線と南武線と相模線が
東急に払い下げられるという話があった
東急になっておけばよかったと思わないでもない
そうすれば複線化とか(当時は単線だった)
1時間に各停6本に増発されたり優等列車の設定とか
民間だったら経営努力して便利になったと思うのに
東急としても沿線流域が広がるというメリットもあっただろうし

306 :
小澤が捕まてた。

307 :
>>305
東急なら宅地開発と合わせて経営できるから、沿線の雰囲気は変わったかもな。
でも、郊外の開発と都心に向かう電車の増強を合わせてやる必要があり、
自分の首を絞める結果になったのでは。

308 :
チカン防止のため車内隠し撮り
に、ご協力お願いします。

309 :
横浜線が8両編成
南武線が6両編成
相模線が4両編成なんでしょ?
ワンマン運転でいいんじゃない?
そうすれば人件費も圧縮できて
列車の本数も増発できて
いいことずくめのような気がするんだけど

310 :
安全をスポイルしてまで本数増発しなくてもいいです
どこぞの国じゃあるまいし

311 :
>ワンマン運転でいいんじゃない?

 の根拠がわからない。

312 :
>311
都内の地下鉄(都営かな?)はかなりワンマン運転してる。
ただし、地下鉄はホームの危険防止措置は済んでいる。
相模線とかで混雑していない時間帯なら可能かもね。ということかな。

313 :
夕方、八王子方面に乗ってくる、
「♪アジャァスコー♪トゥセイ〜♪」って酔っ払って歌ってる痩せ干からびたジジイ、ウザイな

314 :
缶ビールとつまみを買って、ハマ線の夜の車窓眺めながら晩酌するかのう…

315 :
快速の遅さと本数の少なさを早く改善しろ!

316 :
快速止まる駅多すぎなんだよな

317 :
朝、新横浜ー鴨居間で鉄ヲタがカメラ構えていたけど
何かあったのか?
乗ってるときに反対方向の列車が、昔の横須賀線っぽい電車が通った気がしたが
それ狙い?

318 :
夏場かつ日限定の河口湖直通の電車狙いかね?
東神奈川にそんな張り紙あったの見た

319 :
どうなの?
デブのチカンは、どうなったの。

320 :
相模原近辺には、でぶが多い。
態度もデカイ。
チカンも、何でもありって感じ。
それに、体臭臭いし。
再犯注意。

321 :
相模原近辺には、でぶが多い。
態度もデカイ。
チカンも、何でもありって感じ。
それに、体臭臭いし。
R再犯注意。

322 :
きょうは首都圏やけに遅延してたね

323 :
横浜線gdgdだったからなあ
乗務員乗っていない、は流石にないと思った

324 :
そうだね夜7時ごろだったけど50分遅延
乗務員手配の影響ってアナウンスだったようだけど
要するに、交代の運転手がボンヤリして遅刻したとかなのかな
JRの対応は、乗客に冷淡でさっぱり意味がわからない

325 :
>>324
横浜線東神奈川駅 客と車掌乗せずに発車
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/09/13/kiji/K20110913001619280.html

326 :
JRといい,航空管制といい,たるみきっとる!

327 :
明日は横浜線止まってしまうだろうか・・・

328 :
昼間は止まってていいから
朝と夜は動いててほしい。

329 :
むかしは、成瀬のあたりよく水没してたよね
細菌はぜんぜんきかないけど

330 :
昔は細菌に強かったんだな。

331 :
小机の辺も川が近くて水被ってなかった?

332 :
動いてないじゃん!
十日市場で足止め食らってる

333 :
鉄拳プレイヤー名「将軍吉光」(検索サイトで検索するとブログ、ツイッターが出ます)
キーワードで探されている存在。一部の女性達が子供をウム・サズカル・仲良くするように言われて探している唯一のカミ。南の皇帝(だが東京在住+北の将軍。
竹田の宮x松平の御曹司。林田+内田。ホントウの「じゅん」「ひかる」「みっちゃん」「ミドリ」。日本の君(キミ)。
「姫」は将軍の大奥用の女。下僕、便所女を束ねる上(かみ)。おでこに傷のあるお屋形でもある。
色の組み合わせで付き合うカップルもインチキだ、騙されるな。
(これらは1年以上前から繰り返し表立って明記している内容です。本物なので不問です。偽者は表立って出来ません。)
年齢36歳、身長175cm、体重64kg、おでこに傷があり、様々なアイドルやバンドの歌詞に登場する日本の君、星の王子、竹田の宮の御曹子。
http://twitter.com/4YoGun
http://ameblo.jp/shogun-yoshimitsu/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1312930239/8-

334 :
横浜市の皆さんは横浜線の事を好いてないようだから、
名称を「町田線」に変えてくれませんか?
相模の名の付く路線は3つあるんだよね。

335 :
東神奈川発の終電早過ぎ。もう15〜20分後ぐらいに町田行きか中山行きがあると良いがと妄想中。

336 :
今朝9時台の電車で鴨居→菊名間1両目で痴漢確認。
デブだったけど、このスレで話題に上がってるやつって鴨居で下車?
とりあえずみなさん気をつけて。

337 :
十日市場で人身事故
八王子方面へ帰りたいのに
急に、中山で折返し運転しやがった
もう車内は阿鼻叫喚…

無能な神奈川県警、現場検証に時間かかりすぎ
帰宅ラッシュ時に1時間も電車を簡単に止めるJRも最低最悪

338 :
>>336
>このスレで話題に上がってるやつって

 あなたが別のIPで書き込んだんですよ。
 もう、お忘れですか?

339 :
>337
事情はあるにせよ通勤時間帯の人身事故は迷惑だよね。

340 :
皆さんを予定の目的地までお連れ出来なくて、乗務員として残念です。

341 :

相模原から、乗って来る20代デブのチカンは、警察に捕まったから、しばらくは安心。

342 :
じゃあ、お前の荒らしもしばらく無くなるわけだな。

343 :
ぶらり途中下車 横浜線の旅

344 :
十日市場駅北口を出るとすぐ青葉台駅で、そこから桜台まで15秒くらいで着きそうだったwww

345 :
この季節、夜の冷房が辛いです。横浜線の車内で風邪ひきそうです。

346 :
ラッシュ時はどこも冷房を入れるけど、夜はねぇ

347 :
午後5時40分ごろ、中山駅で帰宅客を狙った人身事故が発生

午後6時20分無能な東神奈川駅員のバカの一つ覚え
「4列にお並びください」作戦が発動されたため
八王子方面行き3番線は尋常でない数の乗客があふれかえる
6時40分になっても八王子行きはやって来ない
その間も、京浜東北線は順調に帰宅客を3番線ホームへ吐き棄てていく

「お手数ですが、これ以上お客様が集中するとホームからあふれますので
2番線ホームへお回りください」となぜ案内しないのか
ホント横浜支社はどうしようもなく頭が悪い

348 :
というか何故各駅共にバスへの誘導などをしないんだろ
運転再開前でも座って帰れたよ

349 :
>>347
そりゃ、タダでさえ遅れているのにいつ来るのかわからない次のに乗ろうと
なんて思わないよ。放送するだけ無駄だと思ったんじゃないの?
(次も3番線ってことがありうるし)
事実、2番線の方が空いていると思っても、あなたを含め大多数の人は
動かなかったんだから。

さらに、4列に並べと言われても、恐らく2列のままで4番線ぎりぎりに
沿って並んでいたと思われるし(見ていないからわからないけど)。
多分、積み残しもほとんど出ていないのでは?

350 :
おりますので

351 :
>>345 >>346
冬に冷房入れる位なら、扉は半自動扱いにしちゃえばいいのに。
快速待ちや折返しで活躍するよ。東神奈川や桜木町はまだしも、
内陸部の小机・中山・町田・橋本・八王子の寒さなら、氷点下
当たり前だし、半自動化必須だと思うが。

352 :
2013年度、ついに横浜線に新型車両導入計画があることがJR労組の本社との折衝報告にて発表されたらしいな!

353 :
地震直後の時って、横浜線は旧車両で消費電力大きすぎて、なかなか再開しなかったんだっけ?
どういう車両になるんかね

354 :
そんなことより終電の時間を繰り下げてくれよ。
たしか30年以上同じ終電時刻だよ。

355 :
確かに東神奈川発0:10が終電というのは早すぎる!もう30分くらい動かせよ!南武線の終電は0:39だぞ!

356 :
繰り下げは町田止まり?

357 :
小机止まり…

358 :
新横浜,菊名に行くおまいら、
もっと東神奈川行を活用してくれ
空いてるぞ

359 :
東神奈川行き(昼間)は中山で快速に抜かれるような中途半端なことするからな。
抜かれるなら町田、もしくは東神奈川まで抜かれない方が便利だと思う。

360 :
あのデブ見かけない。
冬は、チカンやり放題なのに。

361 :
>>360
おさわりRのひとです

362 :
痴漢はR。
デブを抹殺せよ。

363 :
明日、横浜線ちゃんと動くかなぁ

364 :
もはよう…家の前通る車のタイヤの音「メキメリバリバリ」なんだけど @菅田の入口
線路どうかなぁ(´・ω・`)

365 :
いつもより20分早く家を出たんだが
拍子抜けするくらい今朝は順調だったな

雪がやんだのが早かったからなのか
むしろ京浜東北の方がドタバタしてた


こんなことなら朝ゆっくりすればよかった

366 :
車内へ電磁パルス爆弾のもちこみは、ご遠慮下さい。

367 :
不審な荷物に、注意せよ。

368 :
痴漢は原則、死刑でいいですよね。

369 :
そうだ、死刑!

370 :
R、、R、R

デカイ、ヤバイ

R、R、R、R
デカイ、ヤバイ

あのデブの痴漢。
ねらってる。
鴨居があぶない。

371 :
>>365
毎朝、地味に遅延するな。
5分とか6分とか。
どうせ遅れるなら30分遅れてほしい。
会社にいいわけが立つからね。

372 :
茶パツの、あのデブの痴漢、今日もいるた。
6時ごろに鴨居駅にいる。

373 :
22時29分発、長津田駅から橋本行に乗車。
途中、長津田―成瀬間で社内照明が消えた。
成瀬で原因調査にて出発が遅れる。
とりあえず発車したものの、成瀬―町田間で再び照明が消える。
結局、車両故障とのことで再び出発。
以後、橋本まで何事もなく到着。
いいかげん、新型車両導入しろ!

374 :
車両に
安全のためのホームのドア設置に
ホーム改良
駅構内整備・・・
JR東はもうかっているはずだが、私鉄よりもかなりレベルが低い
低レベル企業なんだよなあ

375 :
赤字ローカル線に吸い取られてるんじゃないの?

376 :
いや、何もしなくても乗客が逃げていかない路線だからだ。
やっぱこれからは、多少不便でも他社線接続駅で乗り換えるなど、横浜線の
乗車区間を必要最低限に押さえるよう一人一人が努力して”横浜線離れ”
を推進する必要がある。

377 :
あしたは、日比谷で集会がある。

そこで、何かがおこる。
チカンデブを抹殺せよ。

378 :
そのデブのチカンは、
肉まるくんでしょ。

379 :
某経済誌によると
横浜線は100円収益上げるのに47円しかコストがかからない
JR東日本でベスト3に入る超黒字路線

それなのに乗客には、呆れるほど冷淡
努力しなくても黒字だから、駅員は、柄の悪い、活気のない無能な老年社員ばかり
ホームに待合室もなく、冬の寒風の中、20分は待たされる

定期券発行の集中する時期でも窓口はたった1つで長蛇の列が出来る
ようやく順番が来ても「お待たせしました」の一言もなく、うんざりした顔でにらみ付けてくる
安全確保の設備投資にも、とにかく無関心で
まるで昭和時代の国鉄みたいに古臭くて旧態依然としている

トイレは汚臭がしてとにかくキタナい
とにかく乗客サービスなどカケラもないし、惰性で運行しているから
運転技術はお粗末で、客を乗せずに発車したり
ホームの停車位置を行き過ぎるのは、日常茶飯事

380 :
言い過ぎなところもあるけど、ホームの停車位置は同意する
朝のラッシュ時、平気で1,2mずれやがる
どこの未開の国の鉄道だよ

381 :
>100円収益上げるのに47円しかコストがかからない

 国鉄時代の半分以下のコストになっているんだな。
 しかもおそらくこれは経営努力とかコスト削減(国鉄時代と比べれば
 やっているとは思うが)ではなく、乗客数が安定している状況から
 得られた数字。釣った魚にエサをやらないのと同じで、競合路線を
 持たないゆえの何もしなくても乗ってくれる状態。
 
 だからこそ、一人一人が横浜線に乗る区間を少なくして、横浜線
 離れを進める必要がある。

 それが難しければ、このスレを見ている人たちの協力を得て、ラッシュ時
 などに特定のドアに集中して乗り込み、慢性遅延を引き起こして、世間的に
 横浜線のイメージを悪くしていくしかない。

382 :
>>381
それやったら東の事だからあっさり白旗あげて減便や新型車両導入先送りさせるに違いないw

383 :
横浜線は一人一人が乗る区間が少ないから、1kmあたり運賃が高くて大黒字なの。

384 :
乗ってすぐ他の私鉄に乗り換えるから割のいい初乗り運賃ががっぽり入って黒字って聞いたけどね。
かえって長い距離乗ったほうがダメージ大きいんじゃないの。そうでもないか・・・w

385 :
また車両故障で遅延。
新型車両は、まだ?
他の路線のおさがりじゃなく、
まったく新しい新設計の車両の導入を希望。
いつも泥だらけの車両が、
新素材もしくは新塗料により常にきれいな状態とか、
車内の電灯は有機EL電灯とか、
車内のエアコンはプラズマクラスター使用とか、
ヘッドライトはHID。
車掌さんは常に女性乗務員。
車内放送は録音ではなく、肉声生声で。

386 :
>>379
>>某経済誌によると

どの雑誌だ?
教えてくれ

387 :
JRの営業係数で黒字ランク出す雑誌といえば東洋経済じゃないかな?

388 :
>>383>>384
東神奈川での必死な座席争奪戦を見ていると、どう見ても数駅だけの利用客
ばかりとは思えない。あと、先発が町田行きだと空席があるのに見送って
次の八王子(または橋本)行きを待つ乗客がそこそこいる様子からも。

389 :
>>388
やはり東神奈川から京浜東北線での京浜工業地帯のリーマンが多い。
町田駅以降の駅は通勤圏内。
町田から先は、淵野辺の降車する人が多い。
そこからバスで、上溝や青葉・光が丘団地や町田の忠生方面へ。
次に多いのが相模原駅。
相模線と横浜線の間の住民が下車する。
また駅周辺もマンションが多く、
清新方面や富士見、横山と、バス通勤が多い。
三菱重工やキャタピラーなどの企業用送迎バス停がある。
それを考えると、午後九時以降になると町田止まりがあるのが、
信じられない。橋本まで行くだろ。
町田駅は、遅い時間にもかかわらず、そのせいでホームは人でいっぱい。
相模原市民、町田市民、八王子市民を無視している。

390 :
いくら車両整備しても事故はゼロにはできないとは思うけど
ちゃんと整備してるのかね横浜支社は
窓口の社員の無気力な態度を見ると、なおざりの整備のような気がしてならないよ

そういえば車両から白煙が上がって運転休止したこともあったね
ちょうど俺、その直後の車両に乗ってたんだよね
車内LED照明だの車内高速通信だの、そんな高望みはしないけどさ
こうちょくちょく車両が故障するんじゃ不安だよな
せめてダイヤどおり、まじめに運行してくれよ
怠けていないで本数も増やせよ

391 :
東神奈川の車庫から出てきて、乗客も車掌も乗せずに発車したときはわろた。
その後、大口まで車掌だけをタクシーに乗せ、乗客を放置プレーにしたときは
大爆笑した。

392 :
ホントにそんなことあったのかよ
あの車掌の制服でタクシー飛び乗って「隣の駅まで」
まんまドリフだなおいww

393 :
ニュースにもなってたじゃないか

394 :
つうか、横浜線の車両っていつまでボロ使うんだ?
京浜東北に使ってる新型車両に替えないのか?

395 :
横浜線に限らず、蛍光灯むき出しはやめてほしいな
なぎなた持ってる学生が割らないかとひやひやする

396 :
首都圏JRで学生時代(約15年前)から車両が変わらんのは横浜線、相模線、埼京・川越線くらいかな。
もれなく全部205一族だけど。
それでも西日本に比べりゃかなりマシに見えるわw

397 :
>>396
確かにその通り。
大阪に出張に行くと、
つくづく大阪の電車はJR・私鉄の車両が古いのに驚く。
大阪環状線の電車なんて、30年前以上の車両を使用してる。
懐かしさをおぼえる。
南海・阪神の車両も、ひと昔の京急の車両。
御堂筋線なんて、車両の屋根がサビサビ。
少しまともなのが、近鉄と阪急。
でも古い。

398 :
>>392
>>325にあるよ。

399 :
>397
水曜日に大阪へ出張し、環状線に乗ったけど、車内アナウンスも雑だった。
普通列車(各駅停車)だったけど、停車駅がわかりにくかったなあ。
それに比べれば、まあ我慢の範囲かな。

400 :
朝、7時45ごろ中山で降りた。
茶パツのデブだよ。
今まで、鴨居で降りてたやつ。

401 :
自己紹介はブログやフェイスブックでやってくれ。

402 :
ホームに「注意ボツ」て書いてあるよね
「ボツ」てなに
おせーて

403 :
発車時刻

404 :
>>397
J西は「N40改造」なんて名前の60年代に作った車への延命工事やってるようなとこだから

405 :
横浜線の新型車両導入は2013年度に決まっている。
少なくとも京葉線と東海道線のE233系の導入完了後に横浜線の新型車両が導入される予定。
横浜線の新型車両は恐らくE233系。

406 :
それホントかー? 醤油…いやソースは?

407 :
先日仕事で、東急の各駅停車に乗ったんだが
各駅停車なのに速いな東急は…評定速度何km/h何だろうね
加速感がすごいのな
電車のモーター性能とか安全設備とか線路の構造が違うんだろうな
いちばん違うのは、運転士の技能だろうな

とにかく横浜線のノロノロした老人みたいな鈍足に慣れてるから
窓の景色の流れの速さに驚いたよ
その上、停車時のショックも少ない
JR横浜支社は、東急の爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい
てかRほしい

408 :
何処の田舎者だよw

409 :
403
ボツて発射時刻のことなの?

410 :
小田急の運転士の技能は、
首都圏の鉄道会社で最低だから、
間違っても爪の垢飲むなよ。
急発進、急ブレーキのオンパレードだから。
遅れれば、お客様混雑で客のせいにするから。

あっ!もう飲んじゃってるか、横浜線の運転士は。

411 :
速度がどうのとか運転が下手とかよくわかるな…



そんなことより鶴川の通過待ちを何とかしてください

412 :
小田急結構いいじゃん。
運転手のおかげか車両のおかげか知らないけど。
新百合〜向ヶ丘遊園の急行なんてカーブの連続だけど
すごくスムースで氷の上を滑っているよう。

413 :
それはきっと車両のおかげだ。横浜線のぼろ車両1〜8号車連結部が悲鳴w

414 :
小田急って乗り心地いいね。
浜線は揺れるし五月蝿いし。

415 :
ちょっと前の京王とか
新型車両なのに走行中に窓枠が常にガタガタ揺れててビックリしたよ。
なんか“箱”って感じの車両なの。

416 :
>>410
小田急はVVVF+抵抗制御(界磁チョッパ)といった新旧混合10両編成だとつんのめったりすることが多い。
8000形更新車6両+未更新4両なんか見た目同じ車両だけど酷いありさまだったw
横浜線は全車同一形式だからそれよかだいぶマシじゃないかと。

417 :
小田急も椅子なし車両が欲しい
椅子無し車両快適すぎる

418 :
イスなし車両、イスが使える時間になっても
壊れててorコツを掴んでないとイスが降りないことがあって嫌だ。

419 :
>>418
横浜線の車両に時々あるね。
前に途中から乗ってきたカップルの男が
「何で降ろして座らないんだ」って感じで降ろそうとしたら降りない。
悪戦苦闘する事数分・・・あきらめたが、周囲の哀れみの目と
相方の視線が彼には堪えたようだった・・

420 :
E331系改(横浜線オリジナル)電車の導入希望します。
折りたたみ椅子は無しで。
車内電灯は総LED可。
車内どこでもAM/FMラジオ視聴可能なアンテナの設置。
泥汚れが付きにくい車体の塗装。

車両とは関係ないが、全区間踏切撤廃。

421 :
夢物語。
リニアの駅が橋本に出来て、横浜線と直結するなら可能性はあるかもしれないが。

422 :
中央新幹線は2027年が部分開通、2045年が全面開通だろ。
駅は現橋本駅と直結する予定みたいだけど、相当先だし
名古屋までのノンストップが原則だから、中間駅の橋本には
1時間に一本程度になる予定で、現状とあまり変わらないと思うよ。

423 :
鉄道マニアには不届き者も目立つ。列車の廃止となればホームからあふれんばかりに
身を乗り出して撮影し、危険区域に立ち入ろうとする。
そこまでしなくても、立ち居振る舞いだけで、他の客に不快な思いをさせたり目障りだったりする。

鉄道ファンが不注意で事故を起こし痛い目に遭っても自業自得だが、鉄道会社としては
看過できないので、警備員を雇ったり、駅員を増員したりと経費をかけなくてはいけない。
そうして配慮したにもかかわらず、警備員が撮影の邪魔だと罵声を浴びせたりする。
格安切符のくせに“オレは上客だ”という態度で誤った規則の知識を振りかざす。

鉄道会社は、本当にお気の毒である。

424 :
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120323/crm12032314180014-n1.htm
JR横浜線の線路に立ち入り 「撮り鉄」を書類送検

425 :
43歳で無職、その上、鉄道マニアで違法行為で逮捕されるなんて


人 間 の  ク  ズ  だ ね

426 :
ホットRは、指いれすい。
痴漢の餌食になりやすい。

427 :
すべて同じ人物かよw↓
372 :神奈さん:2012/02/07(火) 20:08:45 ID:mCRkCJ8w [ h115-165-91-198.catv02.itscom.jp ]
茶パツの、あのデブの痴漢、今日もいるた。
6時ごろに鴨居駅にいる。

721 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/03/05(月) 22:34:31 ID:Fa8SHhvA [ h115-165-91-198.catv02.itscom.jp ]
あなたも、ネットに顔写真と共に流出。

945 :神奈さん:2012/02/06(月) 18:32:36 ID:KBUopXyA [ h115-165-91-198.catv02.itscom.jp ]
あのデブの痴漢、今日もいるよ。
6時ごろに鴨居駅にくる。

301 :神奈さん:2011/07/07(木) 19:07:48 ID:DDfoJt7w [ h115-165-91-198.catv02.itscom.jp ]
デブのチカン、お縄頂戴しろ。
悪いヤツにゃ銭が飛ぶよ。
女たちは、オカッピキ。

360 :神奈さん:2012/01/17(火) 22:41:29 ID:vaL6+dbw [ h115-165-91-198.catv02.itscom.jp ]
あのデブ見かけない。
冬は、チカンやり放題なのに。

426 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/04/06(金) 23:48:34 ID:/5umcKWA [ h115-165-91-198.catv02.itscom.jp ]
ホットRは、指いれすい。
痴漢の餌食になりやすい。

428 :
デブのおさわりマン個の人。

429 :
なるほどね。

176 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/03/17(土) 00:05:25 ID:jrQ7cnwA [ softbank219045138188.bbtec.net ]
卑猥な防犯カメラ。
肖像権が侵害されてる。
上から目線。

430 :
横浜線用通勤形車両
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20120404.pdf

(1)編成数
通勤形車両(8両編成)を28編成(224両)、E233系通勤形車両を新造します。

(2)運転開始時期
2014年度から順次運転を開始します

(3)運用区間
横浜線(東神奈川〜八王子)、京浜東北・根岸線(東神奈川〜大船)

(4)車両の特徴
・定員が従来の205系に比較して約1割増加し、感雑が緩和されます。
・当社で初めて車内照明をオールLED化します。従来の蛍光灯の約6割の消費電力量とすることができます。
・205系と比較して約7割の消費電力量で走行できます。

431 :
6ドア車両は無いのかな?

432 :
来たねー新車
埼京線ともども6扉無いのかね

433 :
早くても2年後かよ

434 :
なんか乗客がまた増加してない?
3月までは、何とか吊革は確保できたんだが
最近は乗客が多すぎて吊革もつかめないよ…

もう線路沿いにマンション造らないでくれ
てか、浜線そばに引越ししてくるなよ貧民ども
団塊世代が大量退職して、乗客だって減るはずじゃなかったのか
それとも4月だけの一時的な現象なのか

435 :
新入社員の季節だからね。4月は毎年混むよ。

>浜線そばに引越ししてくるなよ貧民ども

 見事なブーメランですね。

436 :
28編成のままか。せめて10両化してくれ。
2年の間にホームの延長できるだろうに。
京浜東北と足並みもそろうし。

437 :
大学生がまだ取る授業が確定してなくて
試しに1限から出席してるせいか
普段なら2限から出席する大学生でかなり混む
町田〜八王子の朝9時台下りがまだかなり空いてる。
でもそろそろ混むだろうなあ。

438 :
>>434
放射状路線に住めない貧民を受け入れるのが横浜線、南武線、武蔵野線などの外環状線の仕事だからなぁ・・・。

439 :
まあでもその中で横浜線だけは
沿線で他線が乗り入れてない駅周辺にも
成瀬みたいに高級住宅地が存在してるから別格だね!

440 :
>439
成瀬は高級とはいえないんじゃないか?
まあ、どこが高級、どこが低レベルなんてのはもめるから突っ込まれたくないけど。

441 :
地価は都心から離れるほど安くなるけどな。
別に地価が高いほど高級ってわけじゃないが。

442 :
↑珍カス(笑)

443 :
横浜線の休日ダイヤに快速逗子行き復活と快速大月もしくは快速河口湖行きキボーン!

444 :
鴨居駅ホーム 6:05発東神奈川行先頭車両前から2番目のドアで毎朝一番前に並んでいる
50歳前後のカバンを持ってスーツを来た脳天薄いサラリーマン風は、かなり危ない感じだ。

445 :
デブの痴漢に代わる新ネタ?

446 :
横浜線平日上り(横浜方面行き)で
7:40くらいに町田降りでA6Bのドア出入り口際にいつもへばりついてたっている
白髪交じりのセミロング、メガネ、いつも白マスク、黒っぽいオーバーコートorスーツ
の180くらいのでかいオヤジリーマン、迷惑だなぁ
どうやら町田で小田急乗換えらしく町田で一番に降車したいらしいが
乗降者がいても退きもしないでドア口に仁王立ち。乗って来る人を威圧

こういう奴、なんとか出来ないものかな

447 :
鴨居は工場労働者のドヤ街だから
昔から基地外ばかりいるよ

448 :
KP

449 :
>>447が基地害なのは間違いない

450 :
>>47 ドヤ街って日雇いの人が集まる街のことだろ?工場日雇いなんてあるのか?

451 :
ドヤ街(ドヤがい)とは、日雇い労働者が多く住む街のこと。

452 :
ドヤ=宿がないとドヤ街とは言わないんじゃないの?

453 :
大阪で言うと西成みたいなとこじゃないと。

454 :
ドヤヽ(^o^)丿

455 :
横浜にはドヤは寿町以外無い。

456 :
大型ショッピングセンターの側に
ドヤ街があり、大企業の事業所がある鴨居っすか。
どーやろうか。

457 :
貶める言葉が出てくるととたんに喜々としたレスが増えるな。
そういう住民が多い沿線なのか?

458 :
今はフリーターとか行ってるのと同じ意味だなあ

459 :
今日なんでこんな飛行機うるさいの?

460 :
あちこち 駅で止まっちゃっているようだね

461 :
>JR横浜線で人身事故、一部運転見合わせ/神奈川

>カナロコ 7月10日(火)18時30分配信
> 10日午後5時55分ごろ、JR横浜線成瀬―町田間で人身事故があり、
>東神奈川―八王子間の上下線で運転を見合わせている。
>JR東日本によると、運転再開は午後7時20分ごろの見込み。


帰宅時間を直撃か。しかし飛び込むなら時間を考えてくれよ。迷惑なんだよ。
バカで低能な横浜支社が、中山駅で折返し運転しやがったから
中山駅は大混雑で、帰宅客が駅周辺にあふれ危険な状態になってたよ。
復旧したのは19:30ごろだと思うが、なぜ現場検証に1時間半も掛かるんだ、マヌケめ。
神奈川県警のポリ公は、仕事が遅くて手際が悪すぎる
もういい加減にしてくれ。

462 :
町田だったので、警視庁でしたが…

463 :
成瀬も町田も東京都
相原もみなみ野も片倉も八王子も東京都

なんとなく神奈川の路線のイメージもあるけど、
結構東京都内が多いよな。横浜線

464 :
>>461
>なぜ現場検証に1時間半も掛かるんだ、マヌケめ。
>神奈川県警のポリ公は、仕事が遅くて手際が悪すぎる

 それがわかっている京急は手際がいい。
 JRは警察にヘーコラし過ぎ。

465 :
痴漢はねてまて。

466 :
ここ2、3日はお盆休みで客が少なくていいねぇ
朝の通勤電車で座って行けるなんて、何年ぶりだろう
あぁ、ずーーーーーーっとこのままだといいのに

467 :
中山から乗ってくる、超スタイルのいいブス。最近見ないなぁ〜

468 :
JR深名線の路線バス廃止

469 :
ハマ線OB/だけど
ここはかなりストーカー臭的書込み傾向が強い!
何とかならないの?
陰惨さが顕著だなぁ
まぁ、ハマ線・青梅線・五日市線は最下位沿線だけど
2045年頃,人口縮小で廃線も・・・。
相原出身: 横浜市内在住

470 :
何が言いたいのか意味不明。JR東日本では山の手線に継ぐ収益率が高いのに
廃線とか・・・
まあ乗る人が多い割には電車がボロイから利益がでるんだろうが・・

471 :
横浜線の営業係数が低いのは
上りも下りも
起点から終点まで
他線と比べればまんべんなく客が乗るからでしょ。

普通の郊外通勤路線は朝なら上りだけ、終点ターミナルに近いほど混むけど
下りは空いているし。

都区内から遠く離れた路線で新車8両編成が導入されるなんて恵まれてるだろ。
山手線E231のお下がりで置き換えと言われても驚きはしないからな。

472 :
奴隷根性に毒されている卑屈な奴なら、E231はともかく
何にだって驚きはしないだろ
賞味期限が過ぎた弁当を恵んでもらって、恵まれてる!って喜ぶ
乞食みたいな奴なら、なおさらな

473 :
↑まるで自己紹介だなw

474 :
「単線時代のハマ線」知ってる?
よくシンネェけど終戦直後の「桜木町事件」の車両火災
らしいけどいつも「中古車専門線=ハマ線」だったのだろう。
今も昔も・・・!

475 :
単線だった時代は知らないけど、うちの近くの横浜線橋梁基部の片側は石積みの
見るからに古い物で片側はコンクリートの新しい物。
その辺に単線時代の面影があるね。

476 :
八王子から2,3駅が単線だったことは覚えている。
必ず片倉で上下行き違いをしていた。今の横須賀線衣笠みたいに。

477 :
 新幹線が横浜駅を通らず、新横浜駅が出来ることになって
東神奈川〜小机間は複線化されたけど、小机から先は、
昭和50年代初めまで単線でした。

478 :
新幹線開通当時はまだ単線だった。昭和43年頃、菊名ー新横が
最初に複線化。その後徐徐に範囲を広げていった。

479 :
町田でドアにカバンがはさまったらしく電車がとまっています

480 :
やっと動くみたい、運転手さんおつかれさま。

481 :
中学2〜3生のころ,まだ紅顔の美少年時代
相原に住んでいたんです。
相原からハマ線で東神奈川、桜木町に来ると
或いは横浜に来るとスゴイ「大都会」と思ったし
社会科見学で神奈川新聞社にも行ったけど
神奈川新聞を「マスコミの王者」と学級新聞に書いた。

482 :
2ch鉄道路線・車両板の横浜線スレに居着いている
井笠鉄道乗り入れ厨ってなんなの?

アイツのせいで、スレが荒れているんだけど。

483 :
鴨居駅から橋を渡る時、冬は寒そ〜うだね
先輩がサビーって言ってたけどね。

484 :
なあに、ハマ線は12月から全面廃線になったの?

485 :
誰もいない。
乗客はどこへ?
町田乗り換えで小田急線に流れたのかしら?

486 :
ハマ線はしばらくオイラが預かる、皆の衆。

487 :
>>486
お前に預ける物はねぇ〜!!

488 :
どひゃ〜!

489 :
持病が・・・・・。
胃潰瘍、前立腺がん、肝臓等々だし先は長くないよなぁ

490 :
横浜線の車体って山手線とソックリだよね。
まぁ、JR東日本の車両ってどれも似たようなもんだけどね。

491 :
昔は山手線とかのおさがりを使ってたことがあるよ

492 :
今もそうだと勝手に思ってたけど今は違うのかな?

493 :
 家畜車(6扉車)が付いていない編成を除いては、新車で横浜線に
投入されたはずだよ!

494 :
そっかあ。
特に東神奈川乗り換えで隣の京浜東北線と比べると旧さが否めないので、一世代前のお下がりが流れてきてるのかなあ、と。

495 :
昔、たまプラにあった東急百貨店の模型売場だったと思うが
横浜線セットというのがあって
橙黄緑茶、全車両の色が違う4両編成だった

496 :
京浜東北線もほんの少し前まで同レベルだったけどな。

497 :
>>494
いつになったら、新車になるのだろう?
10年後でも今のままな気がする…。

498 :
来年だか、再来年だかに新車にするって話があったような

499 :
 ttp://www.jreast.co.jp/press/2012/20120404.pdf

(2)運転開始時期
埼京線は2013 年度から、横浜線は2014 年度
から順次運転を開始します。

500 :
>>499
ほう。京浜東北線と同型の新品が入るのか。
2年後が楽しみだな。

501 :
車内に走行状況のディスプレイがあるってこと?
そうだとしたら、便利になるな。

502 :
>>501
 >>499のPDF見ると「車内外の情報案内装置を充実させています。」
って書いてあるから多分付くとは思うけど、今の家畜車(6扉車)みたいに
山手線や埼京線はディスプレーが付いていたのに横浜線は板で塞いであった
実績があるので今の時点では何とも言えないけど・・・・・?。

503 :
>>499
京浜東北と同型かぁ。
欲を言えばそれよりは新型が良いなぁ。
京浜東北って私的には前より座り心地が悪くなったって感じがするしね。
東海道線から比べると、座り心地が悪く感じますね。

504 :
>>503
 そのPDFを見る限りはその車両だと思うけど?

 その後の小田急のロマンスカーのような繋ぎ方の
連接車は京葉線試運転車以外は作ってないみたいだし?

 中央線に初めに入ったヤシはね京浜東北よりもっと乗り心地は
よくないよ!

 東海道に1編成だけ入ったヤシも初めは揺れが酷かったらしいけど
その後、何て言うんだか分らないけどグリーン車についているような
台車と車体を繋ぐ棒が付いてからかなり良くなったみたいだけど?

505 :
京浜東北線は新車が入って乗り心地もさることながら、車内が広くなったのがイイ
横浜線も広くなると色々快適だと思うよ。

506 :
現在、この人への女のプレゼントの問題、この人に子供が居ない問題で、戦争になりかけている。
日本に一人しか居ない、世界の王様(天皇家、中国皇帝、ロシア皇帝)の血を受け継いでいる本物。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」本物のカミはまだ未婚で子供がいない。
■アメリカ合衆国・オバマ大統領がその人(身長:約175cm,S50産まれ)の話をネタ元にパーティー演説。
http://twitter.com/4YoGun/status/201285556989202432
■8月17日に先祖であるロシア皇帝の話を書いたら、9月5日にロシア・プーチン大統領が話を合わせて楽しんできた。
http://twitter.com/4YoGun/status/246713824516919296

507 :
最近、デブのチカンみかけないな。
路線を変えたか?

508 :
いわゆる路線価が変わったんですよ

509 :
木曜日の夜の東神奈川駅の人身事故はひどかった
帰宅ラッシュ直撃だったもんな

他人が死ぬのは、別にかまわないけど
帰宅時間は避けてくれよ

510 :
>509
死んだの?
病院に運ばれたってネットに出てたけど。

511 :
八王子みたいに終点折り返しの駅で
電車が大幅に遅れて到着することになっても
すぐに折り返せるようにあらかじめ交代運転手&車掌が
ホームで待機してなくて、
到着してから大分たってからやって来るから
いつまでたっても発車できないことが結構あるんだけど
あれって交代は必ず乗務員室でやらないといけない
って規則とかがあるからなの?

512 :
>>502
液晶モニタは大容量の情報更新のための地上設備も必要だから
東海道線の同車種みたいにLED電光掲示だけになるかもしれない
それでも大幅ステップアップなんだけど

513 :
横浜線の車輛って山手線のお下がり?

514 :
H27と間接的にH28だけ

ちなみに、H26は元京浜東北、残りのH25までは直接投入

515 :
京浜東北に205系が走っていたことなんてあったんだ。

516 :
>>507
美容室の週刊誌で見たけど、何か皆最凶(埼京)線に乗り変えてるみたいだよ。
たから埼京線はチカンが1番多いので最凶とも言われてるみたい。

517 :
>>503
そんなに233ひどいかな?
シートについては柔らかくなって231よりいいと思うんだけど

>>504
ヨーダンパね。
あれあると進行方向に向かって左右の揺れが抑制されるんよ

518 :
>>504
 その何とかダンパが着かない、通勤型は
酔いそうな柔らかい揺れが収束しないで続くんみたいだよね?

 東海道に最初に入った4ドア車の台車はその棒が無くても
揺れが落ち着くけど、後から入った4ドア車は、常磐線の
130キロ運転用の台車を東海道は130キロ運転しないってことで
その棒を省略してデチューンして着けたらしいので
本来の性能を発揮できずに揺れが酷いらしいって知り合いの
鉄道ファンの知人から?

聴いたように気がしたけど

519 :
 ↑アンカーミスすまソ>>517 さんね!

520 :
>>518
そう、ヨーダンパがないと長い時間左右方向にひねる揺れ(ヨーイング)が残る
ただでさえ最近の台車はヨーイングしやすいから
東海道の233は近郊仕様の初期車だから全部ダンパ付きだったと思うけど気のせいだったかな

231系グリーン車の台車についてたダンパに欠陥が見つかったとかで外したのは知ってるけど…

521 :
 >>520 (517)さん
 最初の近郊仕様車は、投入時はグリーン車にしかその車体と台車を
繋ぐ棒は着いていませんでした。

 熱海から弁当を買って乗ったときあまりの揺れでお弁当がこぼれ
ちゃいました。

 他の人からも苦情があったと見えて、まずモーターも運転席も無い
車両に着き、次に運転席のある車両、最後にモーターも着いた車両に
着いたみたいです。

 隣のホームに止まっているとき全部の台車を見比べてみると
グリーン車は台車と同じ汚れ具合ですが、他の車両は棒だけ
車両によってグラジエーションが付いていて、改良の歴史を
見るようで結構笑えます。

 2編成目からは最初から全部の車両に棒が着いているよう
ですが・・・・・・・?。

522 :
 近郊型の最初の編成の後からその何とかダンパーつけたヤシ
先日、田町(車庫)に止まっていたのでよく見たら車検を受けたらしくて
全部の台車が同じ色に塗装されてマスタ。
 皆さんにグラジュエーションを観察して頂け無くて残念!

523 :
ダイヤ改正で根岸線からの帰りの時刻表
がめちゃくちゃかわっとる
17時台に桜木町始発がありやがる

524 :
菊名乗り換えで副都心直通される方、定期券どうしています?
ハマ線を磁気券にしてICと併用するしか無いんでしょうか?

525 :
うわ〜ダイヤ変更したのか
いつも乗っていた時刻の電車が消滅してやがった

526 :
長津田駅で女性 足切られる
http://www3.nhk.or.jp/yokohama/lnews/1056660971.html

527 :
横浜線の始点は東神奈川駅だと思うけど終点駅はどこになるのかな?

528 :
>>527
 八王子

529 :
横浜線のビンボーくささは何とかならんのかと思う。車両の古さとか駅前のショボさは相鉄以下だ。
まあ、ローカル線と考えれば小机から長津田までの川沿いの開放感や駅そばの充実など味わいあるけど。

530 :
>>528
素朴な質問にお答えいただきありがとうございます。

531 :
>>529
20年程前は逆に新車の205が投入されてた横浜線の方が恵まれてた状況だったししょうがない面もあるんじゃない?w
当時は京浜東北や中央総武各停などで103が当たり前の状況だったしな…

532 :
>>529
 >>499-505 まだ2012年度だから年度では再来年度になるけどね

>>530
 どういたしまして

 ちなみに東神奈川は始点ではなく起点だと思います。

533 :
JR東日本横浜支社 横浜線を便利に快適に
http://rail.hobidas.com/news/info/article/135915.html


ようやく冷遇され続けてきた横浜線にも春が来るのか・・・。

534 :
>>533
ここにある「菊名駅の大規模改修工事」って何だ?

535 :
>>534
これでしょ
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/others_kikuna.html

536 :
>>535
お。東急側に情報があったのか。Thx。
まあ乗換改札が分離されて、東ロからのアクセスが多少便利になるくらいかな。

537 :
うん、だけど東口から良くなるのはJRだけで東急は少し遠い位置になるな。
西口は逆にJRのアクセスが悪くなる。
今は階段を昇るだけでホームに着くが、改修後は、昇って昇って降りなければ
たどり着かない。まあ、JRの東神奈川寄り集中を避けるためなんだろうけど。
いっそ、JRはジョナサンの辺りに、東急は東急ストアの北口辺りに改札を設けて
そこを結ぶ通路を造った方が混雑解消になるかと。

538 :
>>537
うむ。たしかに西口からだと高い所まで昇って降りるムダなアクションが追加されるからな。
ただ現状の東ロからのJRへのアクセスはあまりにひどすぎるからなあ。

もう少しJR改札内コンコースを東急側に伸ばせば、新たに連絡改札が作れそうな気もする。

539 :


540 :
南武線のように、早く高架線にしなさい。

541 :
なんか今年、人身多くね?

543 :
青学大の相模原キャンパスってこの4月から学生数が何割ぐらい減ったの?
文系学部の1、2年生が全面撤退という割には午前中の淵野辺駅で降りる
学生がそんなに減ったようにみえないんだけど。

544 :
撤退した連中はどこへ?
青山キャンパスに集約?

545 :
今朝町田駅で電車乗ろうとしたら、混んでるのにバカみたいに押してくるジジイがいて笑えたww
自分の前にキャリーバック引いてるサラリーマンがいたから、進めなくて少し間があいてるのを何か勘違いしたのかもしれんが
それにしても押すとか基地外のやることだけどw

危ないから肘で押し返したったら電車乗ってからも「なんだよ〜」とかチラチラこっち見たりしてきたが、
ああいう社会性の欠如した老人を野放しにするのはやめて欲しい。然るべき治療を受けさせてやれw

546 :
まず、混んでるのにキャリーバッグ引いてるサラリーマンも非常識だよね
所構わずガラガラ引いてるやつをどうにかして欲しい

547 :
込んでる電車内で、金八先生みたいに笑
頭振って髪の毛振りかざす長髪の男って
かっこ悪いな・・・・

ま、典型的なナルシストだとおもうが。その行為が
かっこいいと思ってるんだろうな

548 :
朝によく電車に乗っている小学生ってどこの学校なんでしょう?
東神奈川からさらに京浜東北線に乗り換えて大変そう

549 :
 一足先に、最強線用の新車が公開されましたね?

 でも1号車の監視カメラが余りにもイタイタしい!

550 :2013/06/24
監視カメラつけるくらいなら6扉廃止すんなよ。。
埼京線には6扉がまだ必要じゃね?

横浜線には金輪際要らないけどな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)
§§§相模大野118§§§(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
☆☆☆藤沢市の政治スレ 第15幕☆☆☆(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第298弾(1001)
川崎中原区スレpart56(1001)
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
愛媛県新居浜市スレ 28ソーリャ(127)
新杉田・杉田その35(1000)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
稲城 Part 70(243)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
★★★★★カラフルタウン〜カラフルタウンに行こう♪★★★★★」(270)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ13(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart88★★★★(1000)
◆ 都幾川のみんな 集まろう!Part2 ◆(56)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
【これでいいのか!?】石川県警 2nd Season(310)
【お初が愛した】福井県小浜市・26【情緒溢れる】(952)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
*・゜゚・*:.。★名古屋ラーメン統一スレ 其の13★。.:*・゜゚・*(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part39(1000)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart40(45)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
埼玉県草加市おいしい店その7(252)
【珍走隊】柏市増尾+南増尾 その8【駅前葬儀】(253)
【3.11あの日】〜東日本大震災〜体験記録Vol.1【絆の足跡】(745)
【浜名湖蒲郡】東海の競艇【常滑津】(41)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
■■■■   八尾市113   ■■■■(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
マターリ小田原スレpart55(1002)
東海地方。高速道路でいいPA、SA(169)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
さらに見る