2013年07月関東814: 栃木県高根沢町ってどうよ Part17(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

飯能の美味しいお店(170)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
埼玉県草加市 Part68(300)
埼玉県川口市芝(132)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
イオンモール水戸内原店 Part5(181)
【鹿島アントラーズ】茨城サッカー応援スレ【水戸ホーリーホック】(233)
【イオン出店で】千葉県銚子市【中心地は西地区へ】(227)

栃木県高根沢町ってどうよ Part17
1 :2012/07/25 〜 最終レス :2013/05/27
パート17です。

前スレ:栃木県高根沢町ってどうよ Part16
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1315313423/

前々スレ http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286880539/
それ以前 http://kanto.machibbs.net/tochigi.html#4takanezawa

高根沢町役場 http://www.town.takanezawa.tochigi.jp/

JR宇都宮線時刻表
・宝積寺駅  http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301141/down1_09386011.htm
JR烏山線時刻表
・宝積寺駅  http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301531/down1_09386011.htm
・下野花岡駅 http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301531/down1_09386021.htm
・仁井田駅  http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301531/down1_09386031.htm



2 :
>>1乙根沢!

3 :
次期ごみ処理施設が高根沢町に決定

                高根沢町長 高 橋 克 法  

平成14年12月24日、今日は次期ごみ処理施設の候補町を決定するための4回目の
会議である。この会議の座長である私は、氏家町松島行政区、喜連川町小入行政区、
および早乙女行政区の皆さんとの協定書に基づく、「次期ごみ処理施設の候補町は
12月31日までに決定する」という「約束」を実行させなければならない立場にある。
会議において各首長に対し、前回までの議論を踏まえてどこの町が相応しいか、
意見を求めたところ、各首長とも宇大の研究報告を参考として、高根沢町にお願い
できないかというものであった。 
今回の立地決定受け入れにあたっては、こんな思いが私の心を支配していた。それは、
ごみ処理施設が物理的・心理的に「迷惑施設」であり続けるかぎり、施設の耐用年数が
来るたび毎に、迷惑施設の押し付け合いという大人の醜い姿を子共たちの前にさらす
ことになる。 
いくらキレイ事を並べても心の底では、「絶対に必要なものだけれども、自分のところは
ダメ。そんな重荷は誰かが背負えばいい。重いものと軽いものがあったら、軽いものを
率先して持つことが大人の世渡り」という姿である。 
そんなことを将来繰り返すことが分かりきっているのであれば、今を生きる大人として、
私たちの代に私たちの責任で解決しなければならないのではないか。ばい塵、臭気、
ダイオキシンといった負の部分は、科学技術によって解決されつつある。であれば、
醜い悲劇の連鎖は、ここで断ち切ることが、子共たちに対する義務なのではないか。  
幸いなことに、次期候補地選定にあたり宇都宮大学との共同研究結果の報告書の根底にも、
同じ考え方が流れていた。そして、その考え方を実現できるのは、この高根沢町と
高根沢町民しかないのだとも言っているように思えた。
http://www.city.yaita.tochigi.jp/html/wadai/wadai29news/newsletter03.03.htm

4 :
【地域/栃木】高根沢町長「お金がもらえるから(地方が)努力するというのでは、品格のない日本になる」
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1174835199/

1 :松岡きっこ大好きっ子(070514)φ ★ :2007/03/26(月) 00:06:39 ID:???
■頑張る地方応援懇談会:大野副総務相と県内市町長が懇談−−宇都宮 /栃木

総務省幹部が全国を回る「頑張る地方応援懇談会in栃木」が24日、宇都宮市内で開かれ、
大野松茂副総務相と県内の8市町長が意見交換した。各首長からは「地域間格差の是正を」
(吉谷宗夫・足利市長)、「選挙マニフェストの公費負担が、市が出来て町が出来ないのはおかしい」
(清水英世・壬生町長)など不満が続出した。

総務省は「頑張る地方応援プログラム」(2700億円規模)をアピールしたが、高橋克法・高根沢町長は
「お金がもらえるから(地方が)努力するというのでは、品格のない日本になる」と指摘した。

5 :

キリン跡地をゴミ処分場にすることのメリット。

・スパができるみんなが健康になれる。
・発電して電気を売れる。
・またまたアイディア町長かっちんというPRになり、国会議事堂の緋毛氈にさらに一歩近づく。
・わがままなプロ市民が町から引っ越すので、平和になる。

6 :
まだ高根沢でカブトムシ見られるとこってあるのかなぁ

7 :
>高根沢でカブトムシ見られるとこってあるのかなぁ
台新田の展望台あたりで見たよ

ところで
光陽台の穀物倉庫跡あたりに毎晩大声で歌ってる人が居るのだが。。
何者かご存知ないでしょーか?

8 :
>>7
ありがとう^^

その穀物倉庫跡ってどこの近く?

9 :
ゴミのうざい

10 :
夜に歌とかそんな奴いるのかよ。酔っ払いとかじゃなくて?

11 :
1日にR4宝積寺付近で車が全焼した事故を目撃したけど詳しく知っている人いませんか?

12 :
>>8
光陽台薬局のあたり
どうやら歌声は薬局からタイガースポリマー方面に数軒隣のアパートからの様子
昨夜は物凄ぇ高笑いも。。

13 :
>>12
DQNやな。いや、ただのキチ●イか

14 :
歌>何時くらいです?
徒歩じゃ怖いんで車で聞きに行ってみようと思う

15 :
チャレンジャー現るw健闘を祈る!!って気をつけてな!!

16 :
>>14
絶唱が聞こえたのは19〜22時辺りかな
気をつけてね〜

17 :
絶唱ワロタ
このスレにも舟木一夫世代の高齢者が、、、、

18 :
>>16
この歌か
http://www.youtube.com/watch?v=hd3YhtfUFBQ

19 :
夏休みなわけだがバンドとか楽器やってる奴いる?特に意味は無いけど気になった

20 :
ちょっ蔵って微妙に有名なバンドいるよね

21 :
ガスト行くと知り合いに会う確立が100%な件

22 :
開店していた時のブルースカイ(廃墟)で食事をしたことがある人はいますか?

23 :
町指定の生ゴミ袋、破れ易過ぎないか?

24 :
>>3
>>4
矢板市が困っているらしい・・・・。

今こそ、我が高根沢町の出番だな

25 :
何だよ、グランド100周教師は減給1ヶ月!?依願退職すればいいのに

26 :
石川校長カワイソス

27 :
>グランド100周教師
記事読むとグランド1周150〜200mなのよね
体の出来てない中学生に20kmはキツイかもな

28 :
相変わらず、パフォーマンス的処分だな。

減給1月、激甘。

29 :
絶唱男 今日も歌ってる。。

30 :
絶唱男真夏も休まず営業中かよ。だれかモンハンやらないか?mhp2gな

31 :
>>22
子供の頃(S50年代)に言った事があると母親より聞いたけど覚えてないです。
同級生の父親が働いていましたが辞めた後、東北に引っ越してしまいました。

32 :
光陽台の絶唱男、今夜も絶好調な様子。。
今日は「ふたりの夏物語」(杉山清貴&オメガトライブ)だった

33 :
>>23
亀レス スマソ
4〜5年前に役場に言ったことがあります。
古いものは敗れやすいです。土に還すためだそうです。
買うときには生産日の新しいものを買うようにした方がいいです。

34 :
>>33
なるほど 情報感謝!
ウチの破れ易くなってる生ごみ袋は2010年9月生産だった
2年もたないんだな。。

35 :
>>31
いいなーブルースカイで食事しながら鬼怒川を眺めたかった。

36 :
今日も歌ってたか?

37 :
仕事が決まって、宝積寺駅近くに引っ越すか宇都宮にとどまるか迷ってるんですけど
みなさん何か住んでて不満なこととかあります?
見る限りのどかで良さげだなーと思ってます。

宇都宮から通勤してもいいんですけど、朝とかすごい混むと聞いたので。

38 :
>>37
これといって不満はありませんが、満足してるわけでもないです。
宇都宮と比べるとお店の数や規模が小さすぎて不便に感じるのではないでしょうか?
娯楽施設も少ないしや繁華街もないので夜は寂しいと思います。

39 :
自分も駅周辺に越してきて数年ですが
基本インドアな自分は娯楽施設・繁華街は無くても問題ありません。
駐車場付の部屋を借りたら市内よりお安いのは良かったです。

40 :
>>38
>>39
レスありがとう。
さすがに宇都宮のほうがにぎやかですよねー。
酒好きでもないので、友人と飲みとか食事になったら
宇都宮まで行けばいいかと軽く考えてます。
 
税金とか、光熱費の類は別に宇都宮とそんな変わらないんですよね?
どこかまとまってそういう情報知ってるかたいたら教えてください。

41 :
*そういう情報が載ってるサイトを知ってる方が〜、の誤りです。

42 :
>>40
ライフラインの金額は水道とガス(プロパンの場合)が地域によって違う位だと思いますよ
車の燃料費はあまり変わらないかなと
あとは鬼怒川を境に気候が違うので、寒がりさんなら暖房費が高くなる事になるかもですね。

43 :
出勤渋滞ないし、休日の夕方の渋滞もないので、イライラが無い。
宇都宮市までのアクセスは容易なので問題無し。
家賃が宇都宮市よりやすいし、住宅はゆとりのある建てかたが多く近隣と密接していない。
光もYahoo ADSLも大丈夫。

スーパーも使える とりせん が遅くまで開いている。

44 :
>今日も歌ってたか?
ここ数日 絶唱を聞かないなぁ
通報されたかな?

45 :
>>42
>>43
37です。レス遅れました、ありがとう。
 
話聞いてる限りやっぱりそんな悪くなさそうなんだよなー。
家族からは不便だし、割高だよーなんて言われたんですけどね。
 
近いうちに実際に見に行ってみます〜。

46 :
花火の音が聞こえたけどなにかあるのかな?

47 :
>>46
幼稚園の運動会でした。

48 :
校庭借りてたのか?

49 :
絶唱男歌ってる
「ふたりの夏物語」のサビの部分だけ延々繰り返して
ゴキゲン絶好調な様子。。

50 :
阿久津小、どんな校舎になるの?
何か凄い特徴あるのかな?

51 :
駅前セブンは高橋みなみ

52 :
最大67%の節電達成 高根沢町

これって、一般的な20%位の節電目標の枠を大幅に超えてて、別の見方だと、

「今までが電気のムダ使いしてたんじゃないの?」って数字だわな。

53 :
つまんない指摘だけど、

敬老祝で配られたタオル、

アクリル100%の超安物。これじゃ、年寄りの肌にはきついだろうよ。

常識的に綿100%だろうに。

つまんないとこケチって、パフォーマンスだけ。これが高根沢町。

54 :
年寄りならタワシで乾布摩擦出来るから

55 :
じゃがいも士官

56 :
>>50
かっちんの銅像でも建てんじゃねーの?
何たって町発展の立役者だからw

57 :
>>56
かっちん=平成の田中正造
かっちん=栃木の橋下徹

58 :
田中正造ほど私心のない人?
橋下徹ほど弁が立つ人?

ありえない。

59 :
たんたん祭りの花火、良かったね。

60 :
キリンビールの跡地もどうなることか・・・。

61 :
モール厨

62 :
>田中正造ほど私心のない人?

証拠

次期ごみ処理施設が高根沢町に決定

                高根沢町長 高 橋 克 法  

平成14年12月24日、今日は次期ごみ処理施設の候補町を決定するための4回目の
会議である。この会議の座長である私は、氏家町松島行政区、喜連川町小入行政区、
および早乙女行政区の皆さんとの協定書に基づく、「次期ごみ処理施設の候補町は
12月31日までに決定する」という「約束」を実行させなければならない立場にある。
会議において各首長に対し、前回までの議論を踏まえてどこの町が相応しいか、
意見を求めたところ、各首長とも宇大の研究報告を参考として、高根沢町にお願い
できないかというものであった。 
今回の立地決定受け入れにあたっては、こんな思いが私の心を支配していた。それは、
ごみ処理施設が物理的・心理的に「迷惑施設」であり続けるかぎり、施設の耐用年数が
来るたび毎に、迷惑施設の押し付け合いという大人の醜い姿を子共たちの前にさらす
ことになる。 
いくらキレイ事を並べても心の底では、「絶対に必要なものだけれども、自分のところは
ダメ。そんな重荷は誰かが背負えばいい。重いものと軽いものがあったら、軽いものを
率先して持つことが大人の世渡り」という姿である。 
そんなことを将来繰り返すことが分かりきっているのであれば、今を生きる大人として、
私たちの代に私たちの責任で解決しなければならないのではないか。ばい塵、臭気、
ダイオキシンといった負の部分は、科学技術によって解決されつつある。であれば、
醜い悲劇の連鎖は、ここで断ち切ることが、子共たちに対する義務なのではないか。  
幸いなことに、次期候補地選定にあたり宇都宮大学との共同研究結果の報告書の根底にも、
同じ考え方が流れていた。そして、その考え方を実現できるのは、この高根沢町と
高根沢町民しかないのだとも言っているように思えた。
http://www.city.yaita.tochigi.jp/html/wadai/wadai29news/newsletter03.03.htm

63 :
瓶とか缶とかペットボトルの回収を毎週とは言わないから、
月1回から月2回に増やしてほしい。

64 :
>>63
役場にクレーム汁!
そして公務員から説明責任されろ!!

65 :
>>63
エコハウスがあるじゃない

66 :
たしかにスーパーとかエコハウスに持っていく手もあるけどさ、
それで個人の不満を解決するのであれば
「そもそも町で回収しなくていいじゃん」と思います。

だってそのほうが町が出すお金少ないんじゃない?

67 :
月1回でちょうどいいや

68 :
10枚入りで400円(非課税)
1枚40円のゴミ袋は高すぎる

69 :
緑と使い分けているから高く感じないなぁ

それよりり¥50でもう少し大きな袋が欲しい

70 :
今日、文化祭だからね!

71 :
高根沢から車で1時間かからないくらいの距離で
オススメの日帰り温泉はありませんか?

ちょっとドライブをして温泉に入ってーという感じで気軽に行けるようなところがいいです。

72 :
真岡だっけ?井の頭公園の温泉は?

73 :
>>71
つ 道の駅きつれがわ

物足りないなら

烏山に出てから294を那珂川沿いに北上し、なかがわ水遊園見学

道の駅きつれがわでのんびり温泉&地元野菜購入

アトリエジュリアローズでオサレにお茶

イオン ザ・ビッグエクストラで晩飯用買物

帰宅

74 :
>>68
私が以前住んでた所は一枚五十円だったよ


ところで
一年前に高根沢に越してきたんだけど、今朝テレビでやってたけど
高根沢は「高根沢チャンポン」て有名なん?
美味しいんだったら食べてみたいかも

75 :
JR 東日本、充電式電車「スマート電池くん」を烏山線に実用導入
http://japan.internet.com/webtech/20121107/6.html

76 :
>74
町おこしの一環で力を入れてるみたい。
スープが緑色のちゃんぽんみたいですよ。
食べたことはないけど、Radio Berryで言ってました。
元気あっぷ村、郵便局近くのあずま、線路脇のこずちで
それぞれのお店の特色のあるのが食べれるみたいです。

77 :
大分、さくら市と差が付いてきたな。

もっと商業地開発しないと、地元に金落ちないよ。

「町」だし、開発って言われてもなぁ・・・。なんて、スタンスじゃな。

住宅ばっかしどんどん作ってて、危険。

それと、宝積寺の役場〜商店街通りの道路が、はっきりいって、最低レベル。

あんなボコボコ道で、正直恥ずかしい。

駅前にモダンなデザイン取り入れても、そこまでがぐちゃぐちゃだし。

結局、何がしたいんでしょうか?

78 :
モールモールモール……

79 :
知事選掲示板の衆院選再利用は分かる。

しかし、周辺自治体は、知事選も終了し、各候補者に配慮し、ポスターは剥がし済み。

高根沢町は、全く選挙中と変わらん。

いつも撤去も遅い。

町の選管は、何やってんのかなぁ?

80 :
良い町だよ

81 :
「無料の特別授業」で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121129-OYT1T00156.htm

82 :
何ていう名前の塾なの?

83 :
宝積寺で火災発生の様子

84 :
サイレンなったのはそれか。

85 :
破裂音がするぞ

86 :
防災メールが届いた
平成24年11月30日 0時55分頃、
高根沢町宝積寺地内において建物火災が発生しました。
目標は、パRスロットボス西側付近です。
塩谷広域消防本部

87 :
つか火の粉の上がり方がすげえ
頑張れ!消防!!

88 :
引き続き火事情報頼む!

89 :
連続書込み制限厳しくて。。
とりあえず静かになった 鎮火したのかな?

90 :
dクス
鎮火したか
やっと寝られる

91 :
>>81
これ確定しようよ。

92 :
高根沢で店舗兼住宅全焼
(11月30日 09:19)
30日午前0時50分ごろ、高根沢町宝積寺、会社役員矢田部一三さん(70)方に駐車中だったトラックの荷台から出火、矢田部さんの店舗兼住宅に延焼し、木造2階建て約230平方メートルを全焼した。けが人はいない。
さくら署によると、近所の人が出火に気付き119番した。同署で原因を調べている。

93 :
ガス爆発で小屋倒壊 高根沢
 30日午前5時30分ごろ、高根沢町宝積寺、飲食業西山克明さん(62)方の調理小屋でガス爆発が発生し、軽量鉄骨平屋建ての小屋約23平方メートルが倒壊した。
さくら署によると、西山さんが小屋で湯沸かし器にスイッチを入れたところ、爆発が起きた。

94 :
数時間のうちに2件も火災と爆発がおきるなんて。

95 :
住宅密集してたら、火事ほんと怖い。

でも、分譲地はどんどん売れ、住宅が建築される。

完全に隣が覗ける距離でも、気にならないもんなのかね?

96 :
>>91
それを言うなら特定じゃ

97 :
今朝も火事があったね。

98 :
さて、選挙行くか?

99 :
はええよw

100 :
空箱確認が出来るからな

101 :
期日前で既に投票してしまっったが、ネットで投票出来る様にならねーかな。
それにしても期日前の投票所、立会人はおしゃべりしてうるさいし、
その上J-POPかなんかのBGM流っしてるどうーよ?せめてクラシックにしろよ。

102 :
>ネットで投票出来る様にならねーかな

今流行の遠隔操作されて不本意な候補に投じてしまう可能性も

103 :
ネットで出来たら投票率あがるよな。タウンセンター?行くの9年ぶりだわ

104 :
自治会長「皆に集まってもらったのは他でもない。今からこのパソコンで○○先生に投票してもらう」
若者「え〜!!」
自治会役員「わかっていると思うが、拒否した者が出た家は村八分な」

105 :
>>98
栃木2区全員当選
小 西川 公也 自民 元 69歳 重複 55,853(38.6%)
比 福田 昭夫 民主 前 64歳 重複 46,271(32.0%)
比 柏倉 祐司 みんな 新 43歳 重複 38,086(26.3%)

106 :
ttp://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20121219/2b4013376c4bacc188da9613e8e21c1e.html

坊主w

107 :
金の延べ棒…

108 :
雪になるの?

109 :
>>105
イブは克法の悔し涙が雪へと変わるだろう

110 :
今日って駅前で暮市やるんだったかな?

111 :
>>109
口先だけで決断力のない男の末路はみじめなものさ(棒読み)

112 :
バイパス沿いにあった「らーめん桃李」完全閉業みたいね。
一時休業でそのうち再開するのかと思ってたけど。
あそこのチャーハン好きだっただけに残念…。

113 :
客が入らなかったのかな

114 :
セブンイレブンの向かいの中華屋 は繁盛してね?

115 :
>>114 そっちじゃないよ。リオンドールに近い方。

116 :
横領金の使い道は黙秘したままですか?

117 :
今年も終わりか

それにしてもドライブルート聞いてた人が
あんなことになるとはかわいそうだったな

118 :
えっ桃李つぶれちゃったの!?!?
あそこのが一番好きなチャーシュー麺だったのに・・・

119 :
毎年安住神社は混むねぇ〜

120 :
映画を見に行ったら安住神社のCMが流れて驚いた

121 :
どんど焼きや古いお札納めるのに1000円以上って、言われてビックリしたわw
普通無料だよね?

122 :
どこ?
震災被害回復名目で、数年前までは無料だったモノに
初穂料掛けた社とか、普通にあるよ

123 :
>>122
たぶん安住神社だろう。
今年から甘酒も無料からお気持ちになったし、
太鼓を叩いたり、木の輪っかをくぐるのにも金を取っているからね。

124 :
もはや、アミューズメント施設といった方が良いか?

何だよ、おみくじ魚釣りって・・・。

あと、木の輪っかくぐりなんて、馬鹿カップル目当てだろ?

125 :
広報たかねざわの町議会議長の年頭のあいさつ読んだが、
下野新聞の記事とかあったので何かと思って検索したら・・・
(ところであのページ、文字が読みにくい)

議会活性化特別委設置を見送り 高根沢議会
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/central/takanezawa/news/20121213/940352

*TAKANEZAWA TOWN OFFICIAL WEB SITE*町長室 〜夢だより 風だより〜
http://www.town.takanezawa.tochigi.jp/yume/H24/kaze2411.htm

議員が業者同伴で教育長と面談とか、
イマドキこんな事やる議員がいるのかよ ┐(´〜`)┌

で、誰だよこのでれすけ議員は?もう芯で欲しいわこんな議員。
更に倫理規定も設けられない議会、オワットル。

126 :
さっき宝石台で事故車らしい車が
フレームでアスファルト削りながら物凄い火花立てて走っていった。。

127 :
チープなスリルに身を任せても

128 :
明日におびえていたよ

129 :
北区の奥の方にスポーツ店がオープンしたよ。
ほんとに役場通りの奥の方としか説明できないや・・・

130 :
>>109
熊本県阿蘇市で13日、成人式が行われ、佐藤義興市長が、アイドルグループももいろ
クローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」と、AKB48の「ギンガムチェック」
を熱唱し、出席した新成人266人の門出を祝った。

 2006年の成人式から佐藤市長は毎年歌声を披露しており、今年で8回目。今回は
ピンクと黒の手袋をはめ、アカペラで2曲を歌い、時折踊りも交えた。会場には笑いが
漏れたが、冷静に受け止める新成人の姿もあった。

 阿蘇市は半年前、九州北部豪雨で大きな被害に見舞われた。佐藤市長は歌に先立つ式辞で
「すさまじい現実から半年がたった。必死に頑張る人の姿や思いを忘れることなく、
人生の貴重な教訓として生かしてほしい」と語った。

 成人式後、佐藤市長は「中途半端な気持ちでやったら相手には伝わらない」と熱唱の
理由を説明。「我らの世界は まだ始まったばかりだ」という歌詞に共感し
「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を選曲したという。

 式に出席した新成人の会社員堤昂大さん(20)は「市長の歌は元気が良くて面白かった。
少しでも人の役に立てる大人になりたい」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/13/kiji/K20130113004971270.html

131 :
NHKが映らないって問い合わせが栃木で一万件以上もあったらしいね
それに関してのチラシが以前から配布されてたよね。それ見ながら設定すればなんの問題もなくNHK見られるのにね

132 :
町長が参院選に出馬するかも

133 :
自民の公認が得られなければ町長職を続けるって

134 :
高根沢町の図書館の学習室に土日になると特定の中学生が来てずっとおしゃべり飲食もしてるのに何も注意されない(見て見ぬふり)のに、平日数人しかいないガラガラの学習で数分眠ってしまっただけで注意される

ここの従業員って人選んでるよね
不公平

135 :
町長になって改革すればいいんや

136 :
指定管理者に直接言えば良いのでは?

137 :
>>134
ここで、ちまちまと小さい事書いてスッキリするしかないね

138 :
高根沢って土地が高いな
前からこんなに高いの?

139 :
■大会名称:『コジマドリームマッチ2013 栃木SC vs 川崎フロンターレ』
■日時:2013年2月16日(土)13:00キックオフ
■会場:栃木県グリーンスタジアム

140 :
昔は安かったとうちの婆ちゃんは言ってるが場所によるからな〜
一概にどうこう言えない

141 :
元気アップのチャンポン、微妙なんだが…
あの値段でこれなら、リンガーさんに行くわw

142 :
高根沢町の保育園事情知りたい〜!

143 :
忘れたころに食べたくなるグリーン色が魅力の高根沢町ちゃんぽん

144 :
図書館の学習室は飲食禁止では?1Fの自販あるとこしか食べちゃならないか職員さんら注意すべき。

145 :
どうしてわざわざここに書くの?
目撃したらすぐ職員に言いに行けば即時解決じゃないの
その顛末をここに書くならまだしも

146 :
人に声を聞かれたら大変なことになる呪いをかけられたんやろ

147 :
安住さんに正月飾り焼いてもらいにいったら、受け取ってもらってから後に、お気持ちは一口千円からと言われた…
880えんのしめ飾りを焼いてもらうのに千円かかるのってどうよw

てか、さぎちょう、どんど焼きって地域別ごとに無料であるのが普通じゃないの?
実家は回覧板で日時が回って来てたけど?

みんなどこに持って言ってるの?

148 :
寸志も出したくない位に信仰心が無いなら
燃えるゴミに出せばいいのに

149 :
    〃〃∩ ∧ ∧
     ⊂⌒( ;´Д`) < 千円かかるのってどうよ!
       `ヽ_つ__つ

      ∧∧
     (´Д`; ∩ < 無料であるのが普通じゃないの!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ゴロゴロ
         〃〃

       ∩ ∧ ∧
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  でもバチがあたるのヤダもん・・・

150 :
また>121かよ

151 :
>>121
>>147
粘着すぎて怖い。。。

152 :
1000円もったいないならゴミに捨てようね。
猫かわゆ*^^:*

153 :
>>140
そうかー。
家を建てたいけど、先ずは土地探ししているんだよね。
高根沢か宇都宮にしようかと。

154 :
高根沢の土地(特に宝石台光陽台は高いよね。ホンダ関係狙いでアパートマンション建ちはじめてから。

155 :
昔は宝積寺以外は拓けてなくてただの山だったから坪2.3万くらいだったらしい。30年くらい前かな。

156 :
147です。
うわ!ごめん。正直引くわ。
全国的にもかなり少数派だと思うよ。狭い田舎しか知らないと、疑問に感じないんだな。

金額が少ないとバチがあたるとか、どんな新興宗教の発想?
自分の意識で建て直しの瓦のお布施は5千円だか、一万だかはしたが、今回のはやり方がずるくないか?と思っただけ。

来年は無料の、護国か二荒か雷電他にでも持って行きます。

157 :
大手ハウスメーカーの建売りや注文住宅の条件付きだと、宇都宮は50坪、高根沢は60坪、さくら市は70坪で同じ値段なイメージだと、営業さんが言ってたわ。

158 :
>>156
なんで協力求めるようになったか、理解出来ないなんて正直引くわ

159 :
金の狛犬が有料の象徴です

160 :
燃えるゴミに出せって

161 :
>>157
ありがとう!参考になるわー!
土地だけだと宇都宮の郊外よりも高根沢の方が高いって言われて、
不動産屋さんが宇都宮とかさくらしか勧めてこなくて不思議だったんだよね。

162 :
>>159
新年早々そこに鳥が激突したのを目撃した
1年の悲しいスタートだ

163 :
「高根沢町でのごみ焼却施設の建設をやめて、なぜ、矢板市の安沢地区になったのか理由が知りたい」
http://www.crt-radio.co.jp/3725.html

164 :
不動産屋さんも高根沢の土地あまり持ってないからすすめられないんじゃないかな〜。ほとんど住宅メーカーがまとめて買ってしまうからね。建売とか条件付き土地販
売が多いよね。

165 :
宇都宮郊外よりも、駅まで歩ける宝積寺は人気だろうな。
出張にも飲み会にも便利だし。

166 :
>>163 これは、おもしろいことになりそうな。

光陽台に作ると、地価も下がって良い感じ〜。

167 :
>>166
万物は国会議員に昇格するための踏み台だからね。
>>163
息を吐くように嘘がつけるから・・・。

168 :
放射能汚染の進んでる地区にお譲りしたんだよ。

169 :
西小の校庭につくって教材にすればいいのに。

170 :
御料牧場あるから高根沢は守られてるよ、処理場はできない。したがって地価もこのまんま。市街化調整区域が多すぎで宅地が少ない。

171 :
高根沢周辺で気軽に寄れる定食屋みたいなところありません?
芳賀とか清原でも構わないんだけど、1000円くらいまでで探しています。

年明けに引っ越してきたばかりで全然お店がわからないんです。。

172 :
宝積寺の五十番をお薦めします。

173 :
ホンダ寮の近くにあるすき家とかかな〜

174 :
カフェテラス チャ・チャ
大泉ドライブイン
のなか食堂

175 :
郵便局前の昭和軒、おひとり様多いよ。中華だけど。空いてるけどおいしい。

176 :
とんかつ渡辺☆カツカレーがフツーに頼んでもボリュームありすぎ注意!

177 :
外食派なのかな?バイパス添いのホットモットで弁当とか経済的かとも思うけど。

178 :
171です。
いろいろ教えてくれてありがとう!

外食派というわけでもないけど、まだ慣れない土地で慣れない仕事なので
自分でごはんを作る気が起きないというか・・・
ほっともっとは外食より安いけど、前住んでいたところでもよく行っていたので・・・

179 :
>>178
夕方のとりせん の値引き惣菜が最強じゃ?

180 :
8時過ぎるとリオンドールのお弁当やお寿司は半額だよ。その前の時間だと20%オフ。

181 :
高根沢生活慣れて、自炊する気になるといいね〜*

182 :
1 名前:西独逸φ ★ [sage] :2013/02/28(木) 19:56:56.99 ID:???0
矢板署は28日、恐喝と傷害の疑いで高根沢町宝積寺、会社員花坂大輔容疑者(21)、同所、
大工野中勇希容疑者(20)、宇都宮市平松本町、アルバイト三村竜也容疑者(20)と逮捕した。

逮捕容疑は17日深夜から18日未明にかけて、矢板市内の公園駐車場で、那須塩原市に住む
男性(23)に暴行を加え15日のけがを負わせた上、容疑者の車に4000円分のガソリンを入れさせ、
さらに総額151万円の借用書を書かせ現金を要求した疑い。

同署によると3人は概ね容疑を認めているという。

ソース
下野新聞 http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20130228/990623

183 :
2名容疑者宝積寺か〜。ここらへん野中って苗字多いよね。

184 :
御料牧場の先の『魚あき』もおいしいよ。エビフライ定食がお勧め!

185 :
いよいよ町長が自民党参院選候補者に公認されるかが今日決まるな

186 :
と思ったら決定したらしいな
高橋で決まりのようだ

187 :
今日町民ホールで西小演奏会あったけどさ高橋町長はあいさつ毎回素晴らしくてジーンとくるね。言葉に力があってさ。うまいよな〜〜。

188 :
息をするように嘘がつけるのがプロの政治屋だからな。

189 :
正直なだけのアマチュアじゃなくて良かった
町長は話が上手いですよ
以前住んでいた所の市長に較べても

190 :
今年だけで10回弱町長の話聞いたけど毎回内容が違っててさ、声も張があるし、なんかもう町長で治まる人じゃないのかな。褒めすぎか。

191 :
ブルースカイに行くんだが、
必要なものとかあるか?

192 :
誰がユニクロを「ブラック企業」にさせたのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130304-00000304-agora-bus_all&pos=4

193 :
高根沢が良くなったか?と言われて、良いと実感できている町民どれくらいだろうか?

194 :
ブルースカイ!ホントに行くならヘルメット必要。ボロボロだったのに震災で危険度アップ。

195 :
高根沢は独立してる感があって好きだ。図書館とよそ者が多くてなお良し。良くなってないが悪くもなってない。

196 :
>>191
度胸

197 :
勇気。

198 :
気合い

199 :
ブルースカイレポートはまだか?

200 :
最後の議会は責任もって・・・って、新聞に出てたが、

仮に国政に行ったら、

処理場問題と、キリンビール跡地活用問題を解決するのだろうか?

201 :
国政に行ったらその問題どころじゃなかったりして。解決したら大したもんだ。

202 :
暖かくなると珍.走が出てくる

203 :
だから昼間に活動してやがるのか

204 :
どこに棲息してんだろな、普段
隣近所の目が気にならない家か

205 :
茨城から来るんよ。

206 :
役場と郵便局の駐車場の枠、異様に小さくないか?
特に役場の駐車場は両脇に車が入ると、ドアが空かない。チャイルドシートへの乗せ下ろしなんて不可能。
役場に用事があるのは軽トラのじい様だけじゃないんだが…

207 :
宇都宮スレから来ました。

208 :
★女性のふりしてメールで呼び出し…女子高生に乱暴 容疑の会社員逮捕

・栃木県警さくら署は11日、強姦の疑いで、宇都宮市中岡本、会社員、竹田健一容疑者(37)を逮捕した。

 容疑は1月7日午後4時50分〜6時20分ごろ、高根沢町内のホテルで、栃木県内の高校2年の女子生徒
 (17)を「しゃべるな。だまれ。騒いだら帰さない」などと脅し、首を絞めて乱暴した疑い。同署によると、
 「全く心当たりがない」と容疑を否認している。

 同署の調べによると、竹田容疑者は、インターネット掲示板で女性のふりをして女子生徒に「会いたい」と
 メールで誘い出し、車でホテルへ連れて行ったとされる。当日、待ち合わせ前に電話で話をしたが、
 女子生徒は「男だと気付かなかった」と話している。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130312-00000513-san-soci

209 :
なんでホテルに呼び出すんだよ、フツー行くか?

210 :
しかも、車に乗り込んだ時点で男だと気が付くだろ〜〜!?

211 :
高根沢町内のホテル≒ホテルブルースカイ

212 :
>>ホテルブルースカイってなんやねん

213 :
4号沿いの廃ホテル?

214 :
廃レストランよ

215 :
高根沢にホテルなんてあったっけ?

216 :
元気あっぷ村

217 :
>>215
副町長室だな

218 :
今更ですが、、宇都宮線、第一大谷村道踏切で何か事件あったのですか?

しおれた花束がありました。。

219 :
>>218
若い男性が自殺されました。

220 :
>>219
いつ頃ですか?
詳しくお願いします。

221 :
しつこい

222 :
                            トイ
                            トイ
                            トイ
                           i三i
                          〃   ヾ、
                         〃      ヾ、
                       〃         ヾ、
                     〃    ____    ヾ、
                    〃   /      \   ヾ、
   / ̄ ̄\           ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||  
 /  _ノ   \          || /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||  ・・・
 |   ( ●)(●)l          ヾ,|     (__人__)    |//  
. |    (__人__) | ・・・       (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒) < 心療内科に通院中の病人だぽ
  |    ` ⌒´ |         / i `ー=======一'i ヽ
.  |         }           l___ノ,、          ,、ヽ___i
.  ヽ        }            l           l
   ヽ     ノ
   /    く
   /     ヽ
「メンヘル?! 何だ? そりゃ??」

30日市貝町の県道で、高根沢町役場の職員が、酒酔い運転で事故を起こし逮捕されたことを受け、
高根沢町は31日、この職員を懲戒免職処分にした。
懲戒免職処分を受けたのは、高根沢町の税務課の係長で、高根沢町下柏崎の荒井 浩幸容疑者46歳。
荒井容疑者は、30日午後、市貝町赤羽の県道で乗用車を運転中に、道路左側の塀に衝突する事故を
起こした。
その際、呼気1リットルにつき、0.6ミリグラム以上のアルコールが検知され、茂木警察署は
酒酔い運転の現行犯で逮捕した。この事故を受け、高根沢町では、31日午前、懲戒審議会を
開催し、荒井容疑者の懲戒免職処分を決定。また、監督責任を問い高橋克法町長と助役が
1ヵ月の減給5%の処分に、総務課長と税務課長が訓告の処分を受けた。
高橋町長は「飲酒運転は反社会的行為で誠に申し訳ない。町民の信頼の回復のため、
再発防止に努めたい」とコメントしている。
http://www.tochigi-tv.jp/news/

223 :
今日阿久津&西小学校の卒業式だった〜〜!おめでと〜〜。

224 :
↑この記事削除されてるよ〜〜。町長も減給とは!監督仕様がないじゃんね、いい大人が飲酒運転してんじゃないよ!

225 :
訓告って、つまり口頭注意ってことだよね。穏やかだこと。これじゃ職員の不祥事無くならないだろ。

226 :
>>222
いつ頃ですか?
詳しくお願いします。

227 :
あ〜自治会費の集金が細かく何度も来る〜;
宝石台に住んでた時は一気に1年分集金だったから楽だった。
宝積寺は古いやり方で困る。

228 :
毎月:細かく情報交換、監視が出来る
年一:集金側、支払側、双方共高効率

良い悪いじゃなくどんなメリットとるかだな

229 :
イオンモール高根沢
コストコ高根沢
イケア高根沢

キリンビール跡地に誘致できたら、最高。

しかし、名前が微妙・・・。

230 :
年に15回も自治会費の集金に来る。暑い日も寒い日も;
せめて半分にしたいわ〜。若者とお年寄り歩み寄りたい。

231 :
>>229
今時そういうのは高速のインターチェンジ付近じゃなきゃできないんだな
つまりキリンビール跡地は立地的にはよくない部類に入るということ

232 :
>>229
ここは、高根沢町の中でも、
東日本大震災でも影響が少なかった地盤の強い場所なので、
指定廃棄物最終処分場を誘致すれば、良いのでは。

大量の補助金が毎年町に入り、財政も潤い一石二鳥ですね。

233 :
>>232
そんなのできっこないさ
西川センセーが衆院選のとき何とか企業誘致してみせると言ってたが、どうなるのか
もうぶっちゃけメガソーラーしかないと思うよ

234 :
御料牧場があるから、処分場も原発関係もこないよ。話が決まりかけても必ずひっくりかえるからw

235 :
「北関東ダービー」2013J2第6節 栃木SC vs ザスパクサツ群馬
■日時:3月31日(日)13時0分
栃木県グリーンスタジアム

236 :
>>234
皇室こそ食って応援すべきだろ。庶民をなめんなよ・・・

237 :
>>226
若い男性が自殺されました。

238 :
「ひとを自殺に追いやる」こと自体が刑法でなんらかの罪名を与えられてますか?
いじめ、体罰、嫌がらせなどが原因で自殺したとして、加害者が罪に問われるのは生前直接行なった傷害や暴行の罪だけでしょうか?

それとも「自殺に追いやった」ことに「なんとか罪」みたいな罪名があるのでしょうか?

239 :
◯◯て一言言われて死ぬ人も、死なない人もいる。
受け止める側のメンタルの問題。

ただ、恐喝、傷害、パワハラ、超過残業の労災なんかは戦える。

240 :
大量の補助金が入るからって何でもかんでも受け入れるのは街としてのクオリティが下がる。様なこと高橋町長が言ってたよね。なんだかハッとしたよ。

241 :
グッときて

242 :
この時代は生歌なのであった・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=lsHa43OitgM

243 :
うちの子が通ってる保育園で担任の先生が園長にいじめられて退職した。これで2人目。いい先生だったから個人的に仲良くさせてもらって、いじめについても直接本人から聞いた。身近でのパワハラ、ショック。

244 :
>>222
酒気帯びでは懲戒免職はできない
裁判で全部覆ってるからな
公務員の首は死刑宣告と同じだから簡単にしてはだめらしいよw

245 :
だからって訓告は軽すぎるよ。せめて減給だよ。

246 :
3月32日記念真紀子
2chMate 1.0.2.1 dev/HITACHI/Nexus 6/5.1.3

247 :
カラオケなかよしの北の畑に道作ってる?
パRの車が狭い道がんがん飛ばして入ってくるからか?

248 :
>>247
区画整理
ttp://www.town.takanezawa.tochigi.jp/life/toshi/07nakasakaue.html

249 :
たんたんcafe

250 :
ありがと。
大手ハウスメーカーが第二のフローラル作るんだろうか…

251 :
また阿久津小の子供が増える。いまどき増えてるなんて珍しい。

252 :
えっ!また目の前の西小に入れないの?!

253 :
地名に宝積寺とつくから怪しい…西小に入れたらラッキーだね。

254 :
西小確実なのは、宝石台、光陽台。

255 :
町長選挙はじまるな

256 :
やたらといろんな候補の講演会の人が挨拶に来る。お願いしますというだけでどんな人なのかは説明なし。

257 :
無駄な選挙ほど、無意味なものはない。

258 :
>>244

何処の保育園??
もしかして、光陽台に有る所??

259 :
光陽台のじゃないよ〜。宝積寺。

260 :
元町議の町長候補のチャレンジ精神には毎度ながら感心する
負けても何度でも立ち上がる
心から応援したくなった

261 :
あなたの税金もしっかり選挙費に使わせて頂きますね。

262 :
公売の陶器、値段おかしくないか?

263 :
自治会の集金。年1回にまとめることになった^^。なんでも話してみるもんだよな〜。

264 :
前町長の後継者、人口4万人目指すとか寝言ぬかしてるな
一体どれだけの田んぼを潰す気でいるんだろうね?

265 :
>>264は○協の工作か
はたまた逆工作か

どちらにしてもこの先は選管の仕事だ

266 :
>>247
オータニが移転するらしい
旧店は区画整理で道路になるらしい

267 :
オータニ場所が悪すぎ。
是非フードオワシスにして駅東に来てもらいたい。

268 :
 横浜市教育委員会は18日、女子中学生にみだらな行為をしたとして、懲戒免職処分とした元教諭の男性(48)について、
市人事委員会が停職6か月に処分を修正したと発表した。

 市教委によると、男性は市立中学校に勤めていた2010年11月、R系サイトで知り合った女子中学生に現金を渡す約束をし、
みだらな行為をしたとして児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で旭署に逮捕され、その後、横浜地検が不起訴(嫌疑不十分)とした。
男性は「何度も(18歳以上と)年齢を確認したので大丈夫と思った」と供述したという。

 だが、市教委は11年7月、「不起訴とはいえ、教育の信用を失墜させた」として、懲戒免職処分を決めた。

 男性は「処分が重すぎる」として、市人事委に不服申し立てを行い、
人事委は今月17日、「買春の事実はあったが、不起訴だった」として処分を修正した。
これにより、停職期間は12年1月に終わったことになり、男性は同月から今月までの給与約900万円を受け取ることになる。

 男性は復職の意向を示しているが、
市教委は「行為は事実で、子供とふれ合う現場に出すのは不適切」として、市教委の事務局職員として復職させる方針。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130419-OYT1T00363.htm

269 :

 はじめまして!

あの、北高根沢中でおきた、「グラウンドを100周走れ」とか言った女子バレー部顧問の話を・・・

270 :
熱中症の件だね。

271 :
一番関心の少なかった選挙なのに、まだ掲示板立てたままなのは、怠慢では?

272 :
>グラウンドを100周
北高根沢中のグランドは1周約200m、
つまり「100周=20km走れ」と運動部の子に指導した訳だ。
ちなみに 中学の体育授業で長距離走は10km程度
これは運動部に所属しない子でも完走できる。

273 :
バレー部の顧問はあの件の前にも校長に厳重注意されたばかりだった。
にもかかわらずあんなお天気のいい暑い日に走らせ熱中症。

274 :
罰則とかハライセとかの意味あい感だったよね?
コーチの気分で指示して、見届けないで帰宅しちゃったという…

散々他の板で盛り上がったネタ、またやるの?

275 :
マジで!見届けないで帰宅!?最悪!
他の板知らんから初めて知ったわ。

276 :
>>269
まさかのランクイン

R行にR…バ○教師事件簿ランキング
http://nikkan-spa.jp/397500

277 :
吹奏楽部と女子バレーボール部の顧問って性犯罪者の巣窟だよね。

278 :
7、8年ほど前の又聞きですのでどの程度信頼性のある情報か不明ですし
現在どうなのか全く知りませんので校名は伏せます
噂として読んでください
柔道部に入部した中学生の娘さんのいる保護者の方によると
外部指導員が自宅で生徒に何度か酒を飲ませていたそうで
心配して退部させたがっていたようです
目的は連帯感?だったかな
部員全員なのか一部だったかは忘れました
保護者側としても騒ぎを避けたかったのか公になることはなかったようですね

279 :
連帯感?性行為目的だと疑ってしまいますね。柔道界は色々あったし。
パワハラに性犯罪。

280 :
>>277
鈴木竜司  女子バレーボール部 で 検索

281 :
吹奏楽部 顧問 逮捕 で 検索

282 :
↑高根沢とは関係ないよ。

283 :
GW。分かっていながら混みあう場所に出かけてしまった。グリーンパークにしておけばよかったと思うくらい疲れた。

284 :
>>282
  快
吹奏楽部
っで追
てて求

285 :
ほうてんの交差の先で、朝、車ひっくり返し返って、窓ガラス粉砕してた。
なんで、直線二車線でひっくり返えったんだ?

286 :
こんばんわ^^;191の者です。
3月9日にブルースカイ行ってきました。自転車で
私、今小6ですが3月に行った時は小5ですね、私を含めて9人で行きました
いやー、ボロボロの荒れ果ててましたね!そして、ヘルメットかぶって行きませんでした(笑)
天井が落ちるとか、そんなのありませんでしたよー
よかったぁー。皆無事でした。
私は2階に行きましたが2階に行くのなら、奥の方にある業務用階段より、
入ってすぐにあるボロボロの階段でいった方が良いですよ、手すり?もありますし、
なにより明るいですしね、でも2階にいくと、業務用のほうはのぼったらすぐ
骨組みの裸床ですから、オススメしませんねぇ・・・w
「入ったら死ぬ」と書いてあったりする所ですが入ってもなんの問題もありません。
そして、紙に、私たちの名前と小学校名を書き、どっかの木の棒にブッ刺して帰りましたー

それから5月18日、もう一回ブルースカイに行きました(おい
えっとー・・誰かきたのかな?::
扉はしまってるし木の板がはられてるし::ちょっとゾッとしましたねw
そして、私達の名前がかいてある紙がなかったです・・・びっくりしましたねw
そして2階へいく客用の階段が、危なくなってましたね・・足場が
踊り場から2段目の所、危ないですので注意ですね!
それからカップラーメンのカップが捨ててありましたw前はなかったのにww
それからブルースカイの中でトランプしました(何

でも、あそことてもいい景色ですよね、あの廃墟取り壊して
ベンチでも置いて欲しいですね。でも取り壊そうとすると・・(((((;゚Д゚))))

  以上です^ω^*字の間違い等はPKスルーでお願いします

287 :
>そして、私達の名前がかいてある紙がなかったです


そして>>286以降、>>191の姿を見た者はいなかった……

288 :
高根沢の小中学生って必ずヘルメット被って自転車乗ってるよね。
だから被って行かなかったっておかしくないか?

289 :
あげ

290 :
口は弁護士 頭は詐欺師 だーれだ?

291 :
>>286

ふーん、で?

292 :
>>208
http://pc.194964.com/AF1039877ここのR系かな?

293 :
ブルースカイ内部情報は貴重だ!
私は、目に見えないものが怖いから絶対に行かない!

294 :
>>293は星の王子様

295 :
高根沢のパン屋さん、どこが一番おいしいと思う?

296 :
>>295
岡山が俺は好き
ハニーマスタードなかなか買えないけどめっちゃ好き

297 :
どこが ってほど件数あったっけ

そういえば郵便局前通りから宝石台に移ったお店は
レシート発行頼んでも嫌がらないようになった?

298 :
レシート出さない店って、マルサ的にアウトだよなw
税務署に電話一本で終了。

299 :
うん、宝石台の店はレシート入りますかって聞くようになったよ〜。なるほどレシート出さないって税関係なのね。
岡山好きだな〜。最近は夕方しか寄れないから6時過ぎてて30%オフになってる。
ハニーマスタード?お目にかかりたいな。
あと、レイポモの食パン最高!

300 :2013/05/27
話それるけどさ、○マザキのランチパックとか、ウインナー入ってるパンって、常温で日持ちしすぎだよ;;;
防腐剤にどっぷり浸かってると気が付いてから買わなくなった。
やっぱパン屋さんの日持ちしないパンのほうが食欲湧くな〜。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
■□■総武線☆新検見川駅4■□■(300)
【潔いほど】 松戸市六高台 その6【住宅地】(300)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
松戸市二十世紀ヶ丘を語る part5(196)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
沖縄の楽器店(51)
●○●千歳烏山スレッド●○●93代目(1000)
◆東海地方の気象・天気・警報◆(232)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part17(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第284弾(1023)
広島市のバス事情(34)
【独立への】東筑摩郡山形村・朝日村その2【厳しい道のり】(297)
★★★新潟県長岡市258★★★(1000)
多摩地区在住の九州出身者集まれ!パート3!(36)
【徳島】阿波踊りスレッド【その3】(191)
スーパーマーケッ卜バローについて語ろ。(1000)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
日吉スレッド PART106(1005)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
●●●●●岩手県遠野市PART18●●●●●(986)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.24 ■ぁニぅ★★★(1000)
(民間委託)放置車両取り締まり情報交換スレッド(210)
西尾市民集まれ〜PART43(1001)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲(1000)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
FMについて語ろう! その2(123)
☆☆☆姫路市スレッド136☆☆☆(1000)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part58(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART27島(96)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 8●(740)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
知多市についていろいろおせぇてpart13(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part86(1000)
八王子 飲み屋総合スレ Part 3(300)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
福岡市博多区竹下駅周辺Part5(914)
何故、沖縄地域民は愛国心の欠点がないのか?第三王府(511)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
全町民同窓生宣言の町〜埼玉県岡部町〜 2樽目(117)
★☆集まれ。秋田県湯沢市Part30☆★(74)
さらに見る