2013年07月関東722: 埼玉県 戸田公園 12(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
【復活!】 千葉vs茨城 【地域比較】(56)
【印西】千葉ニュータウン総合60【白井・船橋】(300)
雑談ひろば 二十六 見ないで! 見ないでェ!!(300)
千葉県の自動車教習所9(235)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART117◇◆(300)

埼玉県 戸田公園 12
1 :2013/01/15 〜 最終レス :2013/06/05
前スレ
埼玉県 戸田公園 11
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1336217771/

戸田市の現行スレ
埼玉県戸田市の皆さん PART28
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1354294991/



2 :
お、立てたのか

3 :
駅周りは除雪されたかなあ
宵闇にアイスバーン歩くのはすごく不安

4 :
スレ立てご苦労さまです

5 :
>>2
勃てました

6 :
戸田公園大好きです!

http://blog.todakouen.jp/

7 :
戸田公園のうまい店を紹介して欲しいなー

8 :
戸田公園はもっと商業さかんになってほしい

9 :
ウルオスの国
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toda/

10 :
マックとかがある方に餃子の店が出来てたんだな。
ふだん通らない道だったから知らんかった。

11 :
意外に五差路王将人気あるからね。よく並んでる人見る。

12 :
満州は王将より油っこくなくて好印象だった。

13 :
もう俺は引っ越したけど、五差路の王将はどこの王将と比べてもマズかったわ
戸田公園は住みやすかったけど、それだけは残念だった。

14 :
世の中にはもっとマズい王将多いぞ

15 :
満州はテイクアウトの人と、イートインの人の会計を分けてほしい。
カオスすぎるw

16 :
ビーンズ戸田公園に入る店知りたい

17 :
>>15
今日チャーシューとメンマ買ってきた
明日マルちゃん正麺にのせて食う予定だが、ナルトが無い

18 :
選挙は連呼したもの勝ち。期日前投票所前でがんがんやれ〜

19 :
戸田翔陽の生徒が嘘通報で消防車呼んだ自慢して騒ぎになってたけど、あそこって超絶ダメ高校じゃない?

20 :
定時制だしな。

21 :
前身の戸田高時代からダメダメ
今に始まった話ではない

22 :
ビーンズが使えなくなって地味に不便だ。
寒い日も暑い日も、適温の店内通路使えたのも大きかったなぁ。

23 :
何か最近、今まで以上に選挙カーがうるさいんだが何でここにきてみんな頑張りだしたんだろ
駅とかもいつも以上に選挙の人増えてる気がする

24 :
うるさいのはまだいいとして
家まで来るのはやめてくれ・・・

25 :
このエリアで候補者が36人もいればうるさいやね。

26 :
この狭いエリアに候補者が36人もいれば街中はうるさくなるね。

27 :
名前大声連呼につられて投票するアホな年寄りが多いから
いつまでたっても変わらない

28 :
新人が全員当選すれば多少は議会も変わるかな?

29 :
>>19
昔よりかは不良高校じゃなくなったけどね・・・。

尚、虚偽の通報は犯罪だよ!!

30 :
初めて駅前の行政センターで期日前投票をしたんだがあそこ地味に便利だな。
住民票取らなきゃいけなくて市役所まで行くのかと鬱になってたが
期日前投票と一緒にちゃっちゃっと取れて時間節約になったわ。

31 :
今月戸田公園(下前)引越すかもしれないんだが
戸田公園は駅西口側が特に治安悪いらしいね
逆に下前周辺は治安良い方?この前賃貸マンションの内見したら割と周辺静かだった感じがした

治安悪ければ考えるな・・・

32 :
どこもそんなに良くはないよね

33 :
京浜東北線の駅よりはずっといいよ。変な外国人も立っていないし。呼びこみとかもないしあきらかにヤバそうな人はほとんど見かけない。商業地じゃなくて住宅地だからね

34 :
今南区住んでるけど近くにイオンあるし治安も良すぎるから少し心配だな
こっち夏に毎日窓開けたまま夜まで不在でも何もないし
道で落とした財布を交番に届けてくれた人もいたり、近くの買い物なら鍵開けたまま出ても大丈夫だからなあ
戸田市、住民税安いのと今より良い物件あって魅力だけど・・・困ったな。。

35 :
戸田市の住民税って幾らぐらい?ググったけど出てこなかった
各々の所得で違うもんなのかな

36 :
>>31
お隣の蕨はかなり治安悪いと知人が言ってたが、戸田はばーちゃんが60年住んでるが今の所問題ない

37 :
住民税って、どこでも一律じゃないんだっけ?

38 :
住民税は、夕張市など財政破綻した自治体以外は全国一律で同じだよ

39 :
>>36
川口・蕨も悪いらしいね
やっぱ場所と運によるものかな

>>37-38
ググったら戸田は競艇で潤ってるから
住民税が他の地域より格段に安いとか結構書いてあったよ
住民税じゃなくて別の税金が安いって事かな?

40 :
ベルクスの近くは歩いていける範囲ですべて完結するほど生活便利かもよ。色々自分の味で歩いて街の空気を感じてみたらいいよ。

41 :
味じゃなくて足ね(汗)あと、吉野家とマックとチャリで行ける場所に図書館3ヶ所あるよ。福祉センターと川岸と上戸田公民館に。

42 :
中古ゲーム屋とレンタルDVD屋は近くにある?
レンタル屋はいいけどたまに中古ゲーム売買するから知りたいな

43 :
ベルクスの通りに古本市場があるね

44 :
下前を中心で考えると、いろいろ行動範囲内にあるけど
まともな本屋がないね。
ララガーデンまでいけばいいけど、それ以外はヨーカードーになる。
駅の中が改装中だからその辺不便。
ゲーム屋は17号線沿いのドンキの前の方に桃太郎がある。古市に比べれば小さいけど。

45 :
ん?下前にヨーカドーなんてある?

46 :
ググってみたら古本市場も結構中古ゲーム扱ってるね
あとドンキあるのは驚いた。ドンキもララガーデンも中途半端に少し遠いけど
周り、マジでいい店いっぱいあるね
もう少し近くにあったらいいんだけどなぁ

47 :
>>45
ヨークマートだったらあった気がする

48 :
ベルクス周辺はホント便利だよね
以前ベルクスの向かいに住んでた時があって、仕事帰りにベルクスやドラッグストアや珈琲屋があって帰りがてら買い物してたら冷蔵庫に備蓄すること自体が減ったね〜

>>47
ヨークマートは喜沢じゃない?ヨーカドーは錦町のヤツのことだと思う

49 :
>>39
川口も蕨も治安は良くないよ。犯罪発生率は高い↑↑埼玉県警の中でも忙しいと思うよ(´Д`;)

50 :
>>45
下前近辺にはまともな本屋がなくて、
川口のララガーデンか錦町のヨーカドーまで行かないと新刊とかが手に入らないってことだよ。
2年くらい前に消防署の横にTSUTAYAがあった時にはすごく便利だったのにな。

51 :
周辺地域調べたけど、やっぱ住むには凄いね周りの店舗の種類とか
でも治安だけ心配だな・・・次住む予定の部屋が1F角部屋で道路の目の前だから尚更だわ

52 :
引っ越してきて一年半経つけど、特に治安で不安に思った事ないなぁ。
そりゃ、人気のない夜道なんかはどこだって危ないだろうし、たむろ

53 :
車上荒らし、空き巣、置き引き、チャリ盗難・・・この類の対人じゃない犯罪が多いって聞いて少し滅入ったよ
でも対人犯罪が少ないのが不思議だな

54 :
身近には感じないけどどこそこで殺人事件とか川に死体が、、、とかニュースを見て戸田も危険は有るんだなと思うことは思う。
あと交通事故は多くない?2回ぐらいみたよ

55 :
たむろしてる若者だって、戸田に限らずどこにでもいるしね。
一階角部屋は選ばんけどさ(笑)

56 :
1F角部屋は選ばんだろうけど
新居の目の前にある公園でたむろされたらなんか嫌だわ

57 :
>>54
以前、氷川町2付近で何とも悪質な事故あったよね。


飲酒運転で事故の少年、直前発生のひき逃げ4件に関与か

14日午前5時55分ごろ、埼玉県戸田市内の市道で、交差点を進行していた原付バイクと乗用車がR頭に衝突する事故が起きた。この事故で41歳の男性が意識不明の重体。クルマはそのまま逃走し、別の交差点でも衝突事故を起こした可能性があるという。

埼玉県警・蕨署によると、現場は戸田市新曽付近。交差点を進行していた原付バイクに対し、右方向から進行してきた乗用車が衝突。そのまま逃走した。この事故で、バイクを運転していた富士見市内に在住する41歳の男性が意識不明の重体となっている。

この10分後の午前6時5分には、戸田市氷川町2丁目付近の市道交差点に乗用車が赤信号を無視して進入。交差道路を進行してきたクルマを避けようとした弾みで対向車線側へ逸脱し、右折車線で停止していたトラックに衝突する事故が発生。トラックを運転していた51歳の男性が軽傷を負っている。

乗用車を運転していた19歳の少年は泥酔状態で、警察は危険運転致傷容疑で少年を逮捕。バイクひき逃げと、その10分前に戸田市美女木東1丁目付近の国道298号で横断者がひき逃げされた事件、その他2件の車両当て逃げにも関与した可能性が高いとみて、調べを進めている。

調べに対して少年は「記憶があいまいでよく覚えていない」などと供述しているという。午前11時ごろに行われたアルコール検知では、呼気1リットルあたり0.3ミリグラムのアルコール分を検出している

との事・・。

58 :
2013年2月4日 伊藤忠都市開発「クレヴィア戸田公園」 目の前がレガッタ競技場
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/25th/times/news41.htm

59 :
中町多目的広場んとこに交番できたんだけど、今ガキ?がたむろっててすげーうるさい。仕事してくれー

60 :
>>58
いい外観のマンションだね

>>59
迷惑なのであれば直ぐに110番通報した方がいいよ!!!

61 :
>>60
59だけどサンキュー。今日は静か。
今度あったら通報するわ。
しかしあの交番、夜は人いないんだな‥

62 :
通報が入ったり、何らかの扱いがあれば出なきゃいけないからね・・・

63 :
>>61
24時間常駐って、チラシに書いてあったと思うんだけど

64 :
チラシ??

65 :
なんか、いつからオープン?しますみたいな交番の説明の紙がポストに入ってた
選挙の宣伝だったのかなぁ?

66 :
17号線に出来るすき家、期待してるんだけど全然工事が進まないなぁ。
いつ開店するんだろう

67 :

工事期間は4月の中旬までなので、そのくらいにオープンなのではないでしょうか?

68 :
↑アンカー忘れました。
>>66

69 :
>>67
4月ですか。開店は意外と先なんですね。
情報ありがとうございます。

70 :
めずらしく中華キッチンtakaに客が入ってたな

71 :
保守

72 :
>>70
一回入ったこと有るけど
やっぱりめったに客いないんだ

73 :
>>66
求人が出てました。
4月下旬にオープンするようです。
http://www.so-net.ne.jp/job/search/cgi-bin/wa40OfferInfo.cgi?providerCd=07&recruiteCd=721806295&fdispId=WT30SrchRslt

74 :
意外と先なんだね
外観はほぼ出来上がりみたい

75 :
>>73
結構時給いいね!

深夜に強盗が起きなきゃいいが・・・

76 :
>>73
ホントですね!
今まで吉野家に通ってたけどすき家の味も好きなので
バリエーションが増えるのは楽しみです

77 :
戸田公園駅構内に運行情報ディスプレイが設置されてたね。

78 :
西口の鮨心が、三浦三崎港チェーンに加わって、ちょっとリニューアルして、
味とか客入りとか変わったのかなぁ?

新装開店のときにいったときは、さすがに混んでいて、マグロ類はCPよくなった!と思ったけど、
基本のネタや味はあんまり変わってなかった。

食べログとかでも書き込み自体が新装開店後はないし。

79 :
あの寿司屋はじゃんけん大会とかやってた頃が1番良かった…
メニューが迷走しだしてさらに新装開店したあとは味も落ちた気がするよ。

80 :
俺は逆に新装開店してからの方がおいしくて好きだな
前はやすくてそこそこの味って感じだったでしょ?
それがちょっと高くておいしい味になった感じかな

良いネタが入るようになったのかな?板さんが変わったからかもしれないね。包丁がとても細くなっててびっくりした1cmぐらいしか無いんだよ。50年握ってるらしい。

81 :
自分の感想では戸田蕨の廻る寿司では一番美味しい。
初めて食べた時、内陸でこのレベルが食えるのかと驚いたよ。

82 :
戸田公園駅前に早稲田アカデミーできたね。少子化が叫ばれるけど、小・中学生がそれだけ地元に多いと言う証拠かな。

83 :
>>81
かいおう?

84 :
戸田のかいおうは米が柔らかくてなんか不味い
よそのかいおうの方が美味しい

85 :
>>79
>>80
>>81

レスありがとうございます。
近々自分で食べてみて、報告します。

86 :
>>81
ワイマックスさん、速度出てますか?
本町あたりでフレッツ光と迷ってるんですけど

87 :
シャトレーゼの向かいに麺屋?みたいなのが出来たみたいだけどあそこどう?

88 :
向かいじゃないけど、その近所に出来てる「麺笑コムギの夢」ってとこ?
別にマズくはないけどスープがちょっと薄い気がしたなー。
スープとして飲むには美味しいけど、ラーメンのスープとしては薄いって感じ。

ラーメンと言えば、安楽亭の蕎麦にあったKENだっけ。いつの間にかなくなってたね。

89 :
今日はやたらとリュックサック背負った人達を見かけますが、何かやっているんでしょうか?

90 :
>>400
JRのウォーキングイベントで、北戸田から戸田公園まであるいてるはず。

91 :
>>87

明日オープンみたい。
ラーメン屋と居酒屋?が二つ合わさった形態みたい。
意外と名店もある戸田市だけど、五又路では、
朝日軒、王将、そして新店の3つ巴かw

92 :
西からなんかやってきたと思うほど風強くなったら
外がまっ黄色になっとる

93 :
こんな空が白いの初めて。
人通りもほとんど無いのに下前の担々麺に行列できてて呆れたわw

94 :
>>90
そんなのやってたんですねー、ありがとうございます。
ところで、そんなにみるところあるんですかね?

95 :
>>93
ラーメンのために遠征する方には、砂嵐なんて屁でもないんだろうねw

それより、この強風で新曽中ではネットが倒れて野球部員3名が怪我だって。
顧問はナニみてんだろうね?生徒の安全第一だろうに・

強風の中で練習ってのは、体罰やシゴキと同ベクトルの所業と思うよ。

96 :
戸田公園TBS戸田送信所跡地にバベルの塔を建てよう

97 :
戸田駅周辺もステーキガスト、ブロンコビリー、ステーキ大作戦なる新しいステーキ専門店が。
ファミレスも含めたらライバル店がもっと増加。

98 :
戸田中は「だっちゅう」と略して呼ばれていると聞きました。
他の中学校も略称があるのでしょうか?
ご存知の方、教えて頂けたら有り難いです。

99 :
新曽中は「ぞっちゅう」、笹目中は「さっちゅう」、美笹中は「びちゅう」
戸田東「とだとん」、戸田中「とだちゅう」、喜沢は「きざわ」   

うちらの時代はこんな感じ。だっちゅうは初めて聞いた。

100 :
パイレーツの頃からの新名称なんだろうな。

101 :
ベルクスの閉店セール行ってきた
食料品ほぼ半額だったけど10時半にはほぼすべての棚が売り切れ状態
10時20分ころに行ったけど醤油とすしのこ位しか買えなかったw
今週金曜まで改装工事みたい

102 :
本町にできた、JKSに行かれた方いますか?
近所に住んでいて、OPENチラシが入っていました。
開店記念で100円のタイムサービス等やっているのですが、
うさんくさくて行くのをやめてしまいました。

103 :
最近、ベルクスの方まで行くことなかったから全然知らんかったなぁ。
いつも近場のスーパーバリューで済ませてた。
こないだ行ったら激辛ペヤングがまたあったけど、もう2度と買わねぇw

104 :
戸田公園方面でも何でもないんだけど、喜沢の新しいスーパー『新鮮市場』、毎週水曜日尾がフツーに定休日だから、火曜の夕方は日配品や生鮮食品の値引きっぷりが激しい。

105 :
>>99
色々あるのですね!
ありがとうございました。

106 :
戸田公園の中華キッチンTakaは意外なほど美味しいですよ。
ここのチャーハンは私好みです。
ただチャーハンにあんだけ取られると腹立ちますが(^-^;

107 :
戸田東はとんちゅーだろう。
少なくとも自分の世代ではそうだっただっちゅーOB。

108 :
母校が他校からそう呼ばれていたという記憶が一切皆無・・・ > とんちゅー

109 :
戸田に引っ越してきてそろそろ10年になるけど、あんま外食しないから
案外旨い店とかがあんまりわからない(´・∀・`)

110 :
根拠なく書くから 誰とは言わんが
ヤラセみたいな書き込み よくないな

その店の名前だけ何度も見かけるし

111 :
>>109
正直、わざわざ足を運ぶほどの店は殆どないよ、戸田の食べ物屋。
何軒かのラーメン屋と、食べログにも載ってない隠れた名店数軒は、マジ美味いけど。
逆に、チェーン店の多さが戸田らしさかも。

戸田の隠れた名店と僕が思う店は、
汚なシュランぽかったり 家族経営だったり 禁煙OKだったりと
食べログで来るような客に何か悪口言われそうで紹介する気がしない

112 :
来週さいたま市→戸田市に引越す事になりまして。
近くにアコレ、サミット、ベルクスあるけど品揃えとか利便性でどこのスーパーがオススメですか?
一人暮らしだからバラ売りしてる野菜の種類多い店がいいな

113 :
利便性で考えればスーパーバリューかと。
家具やガーデニング用品もあるし、
鮮魚が強いと思う。野菜は多いけど、別に安くはない。

114 :
>>113
家具を見に行く時はそこ行きたいけど
スーパーで定期的に買い物するには遠過ぎますね・・・

最近出来たらしいアコレってどうでしょ

115 :
明日と明後日のゆうゆう散歩、戸田公園みたいですよ〜。

116 :
花粉さえなければ最高の季節なのに

117 :
えー中華キッチンTakaダメですか?
いい腕していると思うのですが。。
確かに化学調味料大目なのがきになりますが。。
初コメなので皆さんの気分を害したとしたら
申し訳ありません。

118 :
なんというか、可もなく不可もなく普通って印象だったな、taka。
あんまり店っぽくなくて家庭の味って感じ。
チャーハンはそれなりだったかも。
でもあの値段は自分的には無いかな…。
開店してすぐ行ったから今は多少違うのかもしれないけど。

119 :
王将の隣に出来た麺屋あがらに行ってきたよ。
建物は隣の居酒屋とくっついてたけど、中は完全に別だった。
つけ麺がメインで一般的な太麺魚介豚骨系。値段も普通200g大盛300g特盛り400g
麺の量で値段が変わる。特盛りで880円だったかな。
よくも悪くも普通のタイプ。ただ、どろどろ系で最後はスープが足りなくなってたかな。
言えばスープ追加してくれるみたいだけど。

120 :
Takaは開店当初と比較して定食についてくるスープに
変化がありました。生姜臭さが無くなり上品になっています。
普通に探すとこのレベルの店って以外に見つからないと思います。
なんのせ元・和食の料理人らしく、
味にはこだわりがあるようです。

>118さん
確かにチャーハンにあの価格は、いくら美味しくても
ありえないですよね(^-^;
いつも行くたびに苦情を言っています。

121 :
>>119
つけ麺だと、駅前の茅根、市役所に近い八頭龍との比較では、どうですか?

つけ麺でスープ足りなくなるってのは、ある意味 致命傷とも思うけど(笑)

122 :
>>112
>>114
ばら売り野菜だけなら、サミット、アコレ、ベルクスの順番かと。
その3店は、客層が違う気もする。
アコレは、一人か二人暮らしの人にターゲット絞った感じで、食材にこだわりみられない。
サミットは、一定以上の購買力ある人向け。駅前なので遅い時間に帰る人をターゲットにした商品多い。
ベルクスは、サミットと住み分けた客層なのかなぁと。食材の値の安さが目立つかも。

123 :
>>122
詳しくありがとうござます
アコレは1人2人暮らしをターゲットという事は
バラ売りが多そうなイメージですがそうでもないんですか?

食材にこだわりが見られないというのは品揃えが悪いとか?
3つの中ではアコレが近いからちょっと気になります

124 :
>>123
なるほど、最寄りはアコレなんですね。
アコレは、サミットやベルクスより小さい売り場なので、商品の絶対数が少ないです。
正直、バラ売りの多い少ないは、僕は買わないので、あまり意識がなくて、すみません。
「こだわりが見られない」というのは、たとえば、インスタント商品でも精肉でも、選択肢が少ないという意味です。
売れ筋に絞り込んでいる感じはするので、品揃えが悪い感じはないです。

アコレは、価格帯や商品レベルがツボだと、すごい使い勝手いいとは思います。

125 :
>>121
比較といってもそれぞれ違うのでなんとも言えないですね。
美味しいとは思います。ただ目新しさは感じなかっただけで。
麺が普通の量ならスープが足りなくなることはないと思います。
少ないというよりはポタージュレベルなので、麺にごっそりついてくるんです。
スープ割りできるのに残らないのはちょっと寂しいかな。
あと、具はちょっと少ないかも。

126 :
>>124
売り場自体が小さいから選択肢も少ないけど
扱ってるチョイスしてる物は良い方という事ですね
あとは自分で来週足運んで見てみますね 参考になりましたありがとうございます

127 :
ベルクス近くでパン屋さんってないですかねぇ。

128 :
ケーキ屋ならシャルドンがあるけどね。

30年以上昔なら岡田ベーカリーという店があった、珍来のほぼ向かい側。

129 :
そんなさかのぼらなくてもシャルドンの向かいにあったじゃない
リルーマーメイドだっけ

前にも書いたけど、フランスパンが入手困難で
駅のヴィドフランスとベルクの中は有ったり無かったりだから
デイジーかダンケ、パロットの向かいまで行かねばならない

130 :
駅近くのパン屋なら、ボヌールが好きだな

131 :
>128、129、130
ありがとうございます。最近パロットの向かいに気づいたんですけど
なかなか良かったです。ボヌール?も今度行ってみます。
あとはバーもみなさんのお勧めがあれば教えてください。吉野家の横は
行ったんですけど、他にもいいところあれば。

132 :
>>131
ボヌールは戸田中の近くにありますよ!

133 :
戸田公園の駅前周辺にはROT系列店が沢山あります。
・Cafe&Dining SUN
・RISA!RISA!
・魚吉鳥吉
・こばとん屋
SUNとRISA!には何度か入店したのですが
美味しいときと不味い時の差がありすぎます。
関係者に聞くと
「3月は人事異動があり、スタッフがかなり代わるので3月4月は味が落ちる」そうです。
ROT系列店以外で美味しい店ってありませんか?

134 :
どういうお店が好みなのか書かないと、紹介しようがないよ。
その系列を例に出すってことは、こじゃれた若者向けの居酒屋ってこと?
五差路を二枚橋方面に行く通りには色々ある気がする。
ごさろ、三陸宮古市場WA、厨番とか。

135 :
>134さん
すみません。。(^-^;
駅前に多く出店している系列店を列挙しただけなのです。
貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

136 :
戸田公園駅も西口側は駅周辺が少しずつ整備されて良くなっているけれど
東口側は地主さんの関係で駅前広場の整備が出来ないっです本当なのですか?
(地元育ちの友人に聞いたら殆どの土地が同じ地主だそうで)
どの政党の市議の方も戸田公園駅東口の駅前の整備に関しては誰も話題に触れてないので
もしかしたら昔から戸田に住んでいる人の間ではタブーな話題なのですか?

137 :
地主がそのままにしておきたいのなら仕方ないだろう
市にはうまい話を持ちかけるくらいしか権利がない

138 :
戸田の議員なんて自分のおまんま食べたいだけの奴らだと思ってる。

139 :
タブーではなく、新たに移り住んできて過去を知らない人が多いだけのような。ただ、東口はし確かに整備されなさすぎ。

140 :
公約にしたくとも、地主が非協力的じゃどうしようもないよな。

141 :
今は無いけど、ボットンの家が有ったトコが立ち退きで揉めてたって噂はあったよね

142 :
>>141
ボットン便所の家って今は駐輪場になっている場所に有った家の事?
戸田公園駅周辺は下水道整備済みだからボットンの家は数件しか残ってないけれど
市内でも下水道が未整備の新曽辺りではボットンの家(浄化槽の家も含む)がまだ残ってるね。

143 :
>>142
そうですね。まー40年位前に、戸田は水洗にするとかで便所工事を一斉にしてた記憶があるんだけど、その時も工事しなかったのかなと思ってました。

144 :
先日、北戸田→戸田公園に引越してきたけど
こっちは周りに色んな店がとにかく多くて散策するのが楽しいな
駅前スーパーの駐輪場が有料ってのが残念だけど
あと北戸田は治安良すぎた反面、こっちは治安面が気になる

145 :
不動産屋からは北戸田のほうがよくないって聞いたけど

146 :
事故犯罪マップとかで調べても分かるけど
治安全然違うよ 北戸田と戸田公園
戸田公園、あちこちで犯罪起きてるから。川口蕨ほどじゃないけど

147 :
>>146
10年位前に北戸田駅が最寄りの笹目に住んでいたが
戸田公園駅周辺(本町)に引っ越して来てから此方の方が治安が良く感じるけれど?
去年町内会の回覧板に戸田市内の地域別(大字、〇丁目に細かく記載)の犯罪、事故が一覧表になった蕨警察署のデータが回ってきたが
犯罪件数を見たら圧倒的に笹目、美女木地区が多かったよ。
自分が笹目に住んでいた時に月極駐車場を借りていたが自分の車の隣に駐車していた方は
車上荒らしで車のガラスが割られカーナビとか盗まれたし、当時は近隣で車上荒らしが多かった。

148 :
10年前・・・

149 :
戸田公園駅前の道路整備進んだけど、当面一通なのかな?

せっかく広くなったのに。

150 :
あそこどうなるんだろな。
マックの横の道と繋がってあっちからもこっちからも入れるようになると超絶便利なんだが

151 :
今日のスーパーバリューの半額バトルは結構壮絶だったま

152 :
razilかと思ったら違ってた

153 :
>>151
SVは、魚のいいやつとうまかっぺ市場の野菜が美味しくてお得な値段だから好き。

たまたま行った時間帯に、そういう貧民バトルロワイヤルみたいのみると、気分悪くなる。

3.11の翌日の土曜は、ガチで奪い合いで流血や殴り合いがあったという伝説も聞くし。

154 :
>>153
たまに仕事帰りの時間が合う時に行くんだけど、今日は
爺さんとおばさんのバリケードみたいのができててまるで
近づけなかったwシール貼るのを寿司の前で待機してんだもんw

155 :
自分はスーパーバリューやサミット、イオン北戸田や錦町ヨーカドーで事足りるけれど
戸田市内には成城石井とかクイーンズ伊勢丹などの高級スーパーは皆無だが
戸田の富裕層の方々は高級食材を買う時はどこに行くのかなぁ?

156 :
新宿本店でしょ

157 :
>>155
そもそも、戸田の富裕層って存在がビミョーすぎ。
本当に富裕層なら戸田になんか済まない。
地主とか単なる金持ち(職業がビミョー)は、高級食材とは縁なさそう。
だいたい、成城石井は高級スーパーなのかい?

158 :
まず富裕層の定義を教えて

159 :
銀行員

160 :
>>155
その中では錦町のヨーカドーが富裕層向けかな
自分にとっては高い

161 :
パロット近くのすき家っていつオープン?

162 :
>>161
公式には不明だけど

バイト情報サイトの求人には
すき屋・・・4月下旬
http://regular-shigoto.weban.jp/webapp/reg/PSPCRDT900R.do?A1=03&CMD=400&PU=269106805
瀬戸うどん・・・5月初旬グランドオープン
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_rid_13824227_axc_40/

らすい

163 :
>>162
あざぁす!!何気にすき家好きだから楽しみ!

164 :
俺もすき家オープンは楽しみにしてるよ。
結構前から言われてるけど、オープン遅いよな

165 :
渋滞大丈夫か?

166 :
戸田の東側は川口そごうに行くよ

167 :
32日w

168 :
懐かしいなw

169 :
エイプリルフールは来ないということか。

170 :
喜沢中央通りの途中に鳥の糞たくさん降ってくるところあるわ。

171 :
消えた4月1日

172 :
>>170
ムクドリ?

173 :
そんなことより道に立ちション跡があるんだけど
している奴を射殺してくれ

174 :
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

175 :
>>172
ムクドリかどうかわかんないや、ごめん。でも多分ムクドリだよね。
あの辺糞がペチャペチャ降ってきてビビるわ。

176 :
>>173
犬の小便にペットボトルの水を飼い主が引っ掛けた痕跡じゃないかな。

177 :
さつき通りの小さい飲み屋からおっさんが出て来て向かい側にある駐車場でしてるのはよく見るよ
たまにおばさんもしてる時がある

178 :
犬のおしっこにペットボトルで水をかけてくれるのはいいんだけど、
結局、うすめてるだけなんだよねw
なんか、「私はやってます」みたいなだけで、ちょっとね。

廃墟となってる某寮の塀に、いつも立ションしてるタクシーの運ちゃんがいる

179 :
トピズレになって申し訳ないが、
ペットは人間と同じ家族の一員と言う人がいるが、
では、飼い犬が屋外で小便したら、軽犯罪法違反で警察に通報で
OKなのかね?

180 :
証拠集めて民事訴訟を起こせば可能だろうけど
警察に言っただけだと無理じゃないかな

181 :
自分ちの玄関出たところの電柱に、入れ替わり立ち替わり、おしっこされると、
匂いもするし、電柱の色が変わっちゃうんだよね。
その人は1日1回でも、他の犬が上からかけるからね。

マンションの人とか、そんなの分からないんだろうなぁ

182 :
>>179
ペットはペットだと言う人もいるから無理だろう
というか屁理屈こねてるだけでしょ?
ションベンもそうだけどノーリードもやめてほしい

183 :
戸田公園駅から焼肉屋の白山に向かう途中になんかガラクタとか集めてる家あるじゃん、あれって何なの?

184 :


185 :
駅前のあの青一色に変な写真と鏡いっぱい貼り付けてるあれかな?
俺も先月引越してきてずっと気になってる

186 :
戸田公園 青い家
でぐぐると解決しますよ
自分も去年引っ越してしばらく気になっていました

187 :
ググった結果 はっきりとした情報出てこなかった

188 :
別に変った人が住んでる普通の民家じゃないのかな?
戸田の特集の雑誌とかに載ってるときがあるけど

189 :
自分の敷地内で完結してるんなら別に構わないよ。
そこまで不快なレベルでもないし。

190 :
またスーパーバリューに激辛ペヤングが大量入荷されてた。
そしてそれをかごに入れた人をそっと見送ってあげた。(`・ω・´)・・・ガンバレ!!

191 :
そしてスーパーバリューは今日から?
売場がガラっと変更

192 :
駅前の満腹食堂いつの間にか潰れてたんだね。
昨日から新しい店(また中華)になってた。

193 :
>>192
あのビル?の店は何でも一緒に思える。
味より安さとボリュームというコンセプトが匂ってくるw

194 :
しかし、隣に満州あるのに餃子を売りにした店にすることはないだろうに……。

195 :
駅中のBeansってスーパー
こっち引越して1ヵ月経過したけどまだシャッター閉まってる いつ開くの?

196 :
夏だよ。耐震工事始めたからね。
スーパーっていうか、婦人服売り場とか本屋とか100均などの小売店の集まりだった。
同じ内容になるかどうかわからんけど。

197 :
夏でしょ!

198 :
夏なんだ
100均が駅中にあると便利だなあ

199 :
サミットもいったん閉店するんだよね

200 :
サミット一時閉店はキツイな
Beansにカルディが入るらしいと聞いたが…

201 :
まさかのカルディ!
本当だったらちょっと嬉しい
でもサミットないのは不便だなあ

202 :
ドトールがなくなるの?

203 :
カルディの求人サイトに載っていました。
http://www.kaldi.co.jp/hr/kaldistaff/kanto/saitama/post_92.php

204 :
>>202
戸田公園ドトールのポイントカードの会員だから
ビーンズ改装閉店前にその旨を知らせるハガキがきたけど、
また改装後に再開するような書き方だったよ。

205 :
>>204
そうなんだ!
ドトールの事だけが心配だったよ…

ついでに駅前にミスド復活しないかなー

206 :
>>203
23時45分まで、って書いてあるね。
結構遅くまでやるのかな?

207 :
MUJIは無理だろうなぁ

208 :
カルディはありがたいな。
サミットとの差異化も念頭に、高めの価格帯の商品の揃えをよくして欲しい。

209 :
いつもジェクサー近くにいるホームレス声高っwww

210 :
Beansの本屋つぶれたのは痛い
駅前に新しい本屋できてほしいな

211 :
サミット一時閉店ってマジ!?毎日帰りが23時とかの自分には超便利だったのに痛すぎるよ……

212 :
サミットが一時閉店になると困るな
晩飯は毎日すき家になりそうだ

213 :
満州でもいいじゃないですか!

214 :
満州閉まるの早い

215 :
北戸田から戸田公園に引越してから
近所あちこちで野良猫を見かけるようになった

野良猫、住民たちで餌あげて共同で飼ってるの?

216 :
>>215
どの地区?

217 :
>>216
上戸田とその周辺かな
俺住んでるアパートの塀を歩いてる事もある
かわいい

218 :
そういやジェーソンの裏辺りの公園周辺に10匹くらいいるのは見たことがある

219 :
野良猫じゃまだから
市役所に連絡して駆除をお願いしておきます。

220 :
路上の糞が再び目立ってきた。
もしも、飼い犬の散歩中の糞を飼い主が始末していないんだったら、飼い主共、ぶっRぞコラ!

野良猫の仕業って可能性も考えられないことは無いけど、ネコってそういう場所で糞を垂れるような習性の持ち主でもないハズだし・・・?

221 :
今日、土手で撮影してたけど何だったんだろう

222 :
なんかの刑事ドラマで東部福祉センターか出てたね。

223 :
すき家川岸店は5/1開店だね。待ち遠しい
http://www.careerjet.jp/オープン-すき家-仕事/埼玉県-83285.html

224 :
戸田公園も最近人気になってきたよね。商業の少なさが今の所ネックだからそこをちょっと工夫すれば浦和並に人気になると思うんだけど

225 :
土手での撮影は、上川隆也の出てるやつかガリレオ

226 :
すき家行ってきた。当たり前だけど店内がキレイだし
広めで良いね。
24時間営業だからかなりお世話になりそうです。
隣にできたうどん屋も気になる。

227 :
昨日、うどん屋行ってきました
天ぷらサクサクでおいしかったけど、うどん自体は○亀製麺の方がおいしいと思う
でもララガーデンまで行かなくても家の近くにできたのは嬉しい

228 :
すき家の隣のうどん屋は、すき家と同じ系列のチェーン店。
同一の価格帯の店が並んでいると、その価格の客層には便利でいいんだろうね。
戸田では、牛丼とか格安うどんの店は駅前にはなく、国道沿いに多いのは何でだろ?

229 :
そういや戸田駅にはすき家と松屋があるけど戸田公園駅にはないな

230 :
今日は久しぶりに戸田競艇に行って来ます(^_^;)

231 :
カミナリ怖いお
(´;ω;`)ブワッ

232 :
いきなり降られた(T-T)

233 :
「釜あげ」…釜あげ状態のうどんを茹で汁に浸し、「つけだし」につけて食べる
「湯だめ」…水で締めた状態のうどんをお湯に浸し、「つけだし」につけて食べる

24時間営業だからしようがないかもしれないけど瀬戸うどんの釜揚げは湯だめうどんだね
一緒にしててちょっとがっかり

234 :
ヤクルト二軍球場でガリレオ撮影してたみたいですね!

235 :
古田がまた出演するの?

236 :
>>235
今週の放送を見ての感想です。

237 :
戸田公園の駅前は、店を増やすとか、整備計画を進める前に、
浮浪者の撤去をきちんとして欲しい。
汚くて臭いゴミのせいで、通り道を変えている家族連れや女性が結構いる。
落書き理論は浮浪者にもいえることだろうから、行政は出来る対応はすべき。
河原のブルーハウスと違って、一般市民に不快感を与えるのだから。

238 :
東口の区画整理はやって欲しいマジで

239 :
>>237
戸田公園駅周辺に常駐しているホームレスのおじさんは2人 居ますね。
一人はジェクサー近くの埼京線高架下、もう一人は夜になると競艇場バス乗り場入口近くに居ますね。
河川敷に引越して頂きたいですね。

240 :
近頃越してきたのですが、Beansには元々なんのお店が入っていたのですか?

241 :
>>240
二階
ドトール
コージーコーナー
雑貨屋?
マツキヨ
100円ショップ
本屋
お菓子屋?
QBハウス

抜けてるかも?

一階
服売り場


夏頃再開らしいけど、同じ店が入る保証はありません。

242 :
>>241
仕事帰りにQBハウスで切ってたのになくなったんで赤羽で切ってるw

243 :
>>241
他に靴の修理屋さん兼合鍵屋さんと服の仕立て直し屋さんが入ってたよね。
地味だけど便利だったので早く復活して欲しい。

244 :


ありがとうございます!
改装後が楽しみです。

245 :
&カルディも入ります!

246 :
そろそろ再オープンの予定ほしいですね
前は小規模な店もあったし半分くらいは入れ替わりそう

247 :
BEANSの店舗も大事だけど、サミットも耐震工事=休業するって情報はマジなの?ガセなの?

248 :
耐震工事なのに、半分しかやらないってことはないでしょ

249 :
駅のロータリーで人が集まってたけど何だったの?

250 :
関係あるか知らんが満州のある建物でなんかあったみたい
昨日通りかかったとき消防車が何台かとまってた

251 :
その直前に電車を降りた乗客の男が、周囲の制止を振り切り、物凄い勢いで階段から逃げていて、一時騒然とした雰囲気でした。
泣いている女性と、慰めている人がいたので、ひょっとしたら・・・。

252 :
失恋か・・・

253 :
そうか失恋か…

254 :
その後駅前の警察で捕まってました。大捕物でした。
窃盗か痴漢では・・・

255 :
許すまじ痴漢!ですね。卑劣極まりない行為の痴漢・・
しかもその場から逃げるなんて卑怯にも程がある!!!(怒)(`・ω・´)

被害者の気持ちなどお構いなしの身勝手かつ自己中心的な輩は厳罰あるのみ!!

256 :
失恋だろうね

257 :
逃げなければ結実する恋もある

258 :
今朝駅の改札に若い警官が1人立ってたけど
足をクロスしてやる気無さそうな顔してた

259 :
浦和駅東口みたいに戸田公園の東口もあんな感じに綺麗に整理してほしいな。それくらいのポテンシャルここにはあるはず

260 :
競艇場まで空中回廊で直結しよう

261 :
今日の駅前の事故、血痕がいまだに残ってるね。
事故車両見たけどかなりのスピードで突っ込んだようでかなり車体が凹んでた。
誰か被害にあったんだろうけど大丈夫だったろうか。下校の時間だったようだし。

それにしてもどうやってあそこまで進入したのか不思議でたまらない。

262 :
>>261
タクシーが突っ込んでましたね。車種はトヨタのプリウスでしたね。
あれだけ大破したのにエアバックが開かずに運転手の方が怪我したそうです。
歩行者は巻き込んでないようでした。何であんな所まで暴走したのか謎ですね。

263 :
エンジンが吹け上がって止まらなくなって、わざと鉄柱にぶつけて止めた
というようなことを運転手仲間が警官に説明してた

ちょっと前のトヨタのアメリカでの騒動を思い出すね
たいていはアクセルとブレーキの踏み間違えといわれてるけど

264 :
うわ、マジか
アメリカだけでなく日本でも…

265 :
駅前のどこでの事故なの?
全然知らんかった。

266 :
タクシー乗り場の支柱の間を抜けて歩道に上がってきて
駅からりそなの方に降りてくる階段の下あたりの街路灯みたいな鉄柱に衝突

267 :
うわーよく怪我人出なかったね!

268 :
てんやできるみたいだね

269 :
>>268
まじで!嬉しい

270 :
>>268
マジで?俺も嬉しい

271 :
>>268
俺も嬉しい

272 :
ほんとだ。

ビーンズ戸田公園店て求人広告が求人サイトに出てる。
7月下旬ニューオープンだそうだ。

しかし、微妙に和幸と競合しているようなw

273 :
>>268
俺も!

274 :
>>268
俺も!

>>272
とんかつ と 天丼 だからガチで競合はないだろうけど
接客サービス価格など良い方向で競合して欲しいね

275 :
てんやが出来て、和幸も残るの?
休館スペースじゃなくて、レストラン街?に出るんだろうから、
和幸じゃなくても、何かは潰れるんだろ。

和幸は、テイクアウトが充実していて、家で家族と食べられる惣菜だけど、

てんやは、安さ見合いの味で、家族で食べるもんじゃないな。

独身・駅食さんには歓迎だろうけどw

276 :
ビールにキス天
あとお新香も

277 :
カルディ入るのか。凄く嬉しい!

3ヶ月前に知り合いから聞いた情報では
ドトールとコージーコーナーは残るって聞いてた。
後はエキュートみたいな食品系の小さい店舗が沢山入る予定だとか。
そろそろ店舗情報が欲しいね。

278 :
今朝の新聞折込広告にてんやの求人広告が載ってた。
勤務場所は"改札すぐ前"って書いてあったから、
ドトールかコージーコーナーと入れ替わるのかと思ったけど違うのかな。
あと、QBハウスの店員さんは閉店時に、「再オープンしたら来て下さい」って言ってた。

・カルディ←確定(求人広告)
・てんや←確定(求人広告)
・QBハウス←??(店員証言アリ)
・ドトール←??
・コージーコーナー←??

279 :
本屋さえあれば何でもいい〜!

280 :
エキナカに書店が無くなって以降、群泉堂に再び元気になってもらいたい。

281 :
>>278
てんや出来るのは嬉しいけど、
21時に閉まるんだと、あんま意味ないな。

282 :
Beansはせめて22時まで開いてて欲しい

283 :
駅でチショーが騒いでる

284 :
どこの駅?

285 :
>>284

確かにさっき戸田公園駅前でギャーギャー騒いでる変なのがいたな。

286 :
駅前交番、機能してないのか?

287 :
埼玉県内に機能してる交番あるか?

288 :
北浦和駅前交番

289 :
戸田公演でも外国人らしき人がたむろしてたりなんだりで不安な雰囲気の建物ってあるよね
自転車が散乱してたりするようなところ。。。
こういうのって不動産に連絡したほうがいいのかな?匿名でできる?

290 :
>>289
不動産に通報されても最近は「差別がーor人権がー」とか逆ギレされて対処が難しいじゃないかな。

だから入管にhttp://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html 謝礼金もらえるかもよ(^^♪

291 :
歯医者とケーキ屋と皮膚科の上のマンションにアルカイダが住んでたこともあったっけ

292 :
アルディージャじゃなくて?

293 :
大宮アルジャジーラ
浦和赤軍

294 :
何年か前に市内のモスクで礼拝中に乱闘って事件あったよね
外国人向けの斡旋所とかあちこちにあるし、留学生しかいない学生会館とかね
県内の詐欺等で捕まる連中も市内在住が圧倒的に多くマル暴だったりね

295 :
beans情報求む

296 :
次スレ
埼玉県 戸田公園 13
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1370290496/

297 :
東口区画整理しないのかな。西口みたいに綺麗にしてほしい

298 :
ストッキングが欲しいときにbeansの有難さがよくわかる。早く再開して…

299 :
自転車がパンクしたときに、Beansで修理セット買って戸田公園駅前で直したよね

300 :2013/06/05
300?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中浦和スレッド 3(136)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
★PRスレ(70)
【いせさき】群馬県伊勢崎市を語るスレ Part60【isesaki】(300)
【FM CHAPPY】埼玉のコミュニティFM総合スレ【フラワーラジオ】(80)
群馬県桐生市保育園・小学校・中学校・高校・を卒業した人レス(270)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
千葉県長柄町スレッドNo.2(120)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
愛媛県新居浜市スレ 28ソーリャ(127)
★☆ 日進市スレ Part20 ☆★(1001)
東住吉区スレッド PART83(1000)
岩手県北上市総合スレ Part45(1001)
那珂川町について語るスレ part33(1000)
【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
福岡県八女市スレッドその8(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央46〓〓(1000)
四国の楽器屋について語ろう(59)
四国板 質問スレッド その13(138)
高知県香美市スレッド(134)
宮崎県都城市 Part67(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
四條畷市住民PART-46(1000)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド13■▲●(204)
◇◆【酉の市】足立区花畑 8【発祥の地】◆◇(267)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part40(1002)
岩手県北上市総合スレ part54(1000)
静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
◎◎◎ 守口市 PART65 ◎◎◎(1000)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
☆●☆ 新所沢ばんざい 47 ☆●☆(207)
【 火災発生 】Part10(35)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part14☆都★(59)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その2(1000)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part74(1000)
★☆轟け・中間市 その10☆★(572)
平野区総合スレッド4(313)
【チョキ】福井県の理容・美容院【チョキ】(185)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 26(・∀・)(´д`)(1000)
さらに見る