2013年07月近畿265: ★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17(562) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
京都府舞鶴市 Part68(1000)
◎京都府宇治市 Part46◎(1000)
北葛城郡上牧町を語るスレ 第1話(398)
【尼崎市】塚口スレ Part19(279)
(´・ω・`) (・∀・)奈良県橿原市スレ 25(・∀・)(´д`)(1000)

★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その17
1 :2007/06/16 〜 最終レス :2013/05/27
ぼちぼち、のんびり行きましょう。
ルールを守って楽しくね。

【前スレッドのタイトル・リンク】
★★★宝塚逆瀬川・南口・逆瀬川・南口・逆瀬川・南口★★★その16
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1159515857


〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

32,55,147-149,192 : 誹謗中傷
62 : コピー & ペースト
238 : スレッドの趣旨に反する投稿

この削除依頼についてのご意見は下記のスレッドへ、どうぞ。
★近畿板要望・質問スレッドpart5★



2 :
裕管理人の警告に従い、削除依頼を出しておきました。

3 :
結局、アピア1はどうなるんだ?

4 :
↑こんなことでどうでしょうか。

1.生協が、APIA1に移る。
2.現生協には、中央公民館を移設。
3.中央公民館は借地ー因業地主に返却。
4.格安のコミュニティバス(OR TAX)を走らせて、
  閉じこもり状態になっている多数の光ヶ丘や青葉台の高齢者に
  出てきてもらおう。

5 :
yumi

6 :
昨日の夜中、逆瀬川の新しくできたお好み焼き屋さんの所で喧嘩があったみたいですね。
パトカーも来てたみたい。見てた人います?

7 :
さすがに蛍はもう見れないのでしょうか?

8 :
>>6
新しくできたお好み焼きやkwsk

10 :
最近越してきました!
逆瀬川辺りで個人店の美容室を探しているんですが
どこかオススメはありますか?
できればスタイリストさんは男の人がいいです。

11 :
宝塚付近のオススメできない美容室なら知ってるが

12 :
花火らしいな。
交通規制やってる

13 :
最近、逆瀬の交差点の所に花束が置いてあったけど、また交通死亡事故があったのかな。
交差点内にもかかわらず銀行のATMを利用する為に横付けする形で駐車する大胆な人がいる。
最近、交通法が改正になって民間業者が駐車違反車両を摘発できるようになったけど、
大阪のメインストリートの御堂筋や神戸のフラワーロードではそういう光景をよく目にするが、
宝塚市内では見たことが無い。逆瀬川駅周辺は昼間特に違法駐車が多く交通の妨げになるし、
運転者から歩行者が見えにくく交通事故を誘発する原因となるので、
是非、逆瀬川駅周辺でも民間駐車監視員を数人配置し取り締まって欲しい。
確か数年前にもその隣の交差点で死亡事故が起きていた記憶がある。
逆瀬はスーパー等商業施設が多く車で乗りつける人は多いが、これほど駐車場に恵まれている環境はないと思う。
駐車場にもよるが基本的に100円のモノでも買えば1.5時間無料駐車ができるわけだし。
単に地下や立駐に停めるのが面倒くさいからという理由で路上に車を違法駐車するのはいかがなものかと思うのです。
特にああいう花束が置かれるいるのを見ると・・

14 :
アピアに出来たたこ焼き屋さん、もう閉店しちゃったのね。
1年足らず?

15 :
大好ラーメンやめちゃいましたね。震災後オープンして
贔屓にしていたのに・・・おじさん元気にしてるかな??

16 :
大好ラーメンってモスバーガーの通りに有った夜遅くまでやってたとこですか?

17 :
逆瀬川駅周辺は駐車場は多いがどこも狭いね。
利用しづらいよ…

その辺も違反が増える要因だろうね。

18 :
南口のカラオケルームアングルの開店時間をご存知の方いらっしゃいますか?
調べても営業時間が分からないのでお願いします。

19 :
アピア1・2と3で駐車場の共用できなかったり不便です。COOPの線路北の駐車場も終わってますし。

>>18
電話番号も調べられない?10秒かからず見つかったけど0797-86-0333。直接聞いたら済むことをここで聞いてたらあっという間に300いくでしょ

20 :
>>17
いや、違反はモラルの問題。
駐車場の広さは関係ない。

21 :
>>14
そうですね。
そうかと思うと車できてやってる人もいるし、正直者がバカをみるのはいかがなものかと

22 :
南口のグースコンセルボ
20日で閉店らしい、いよいよ立替工事開始か?

23 :
えーコンセルボ、少し時間つぶしにお茶するのに便利だったのになあ・・・。立替なら嬉しいけど、期間かかりそうですよね。
どこか駅近くで、300円前後でちょっと気軽にお茶しやすいところご存知ないですか?

24 :
ナチュラルローソンは、イートインコーナーがあります。

25 :
コンセルボって中山のダイエーに移転した(する予定?の)所かな?

26 :
APIAーTの駄菓子屋さん併設のレンタルヴィデオも閉店、
作品は多くないけど、話題作は置いてあったし、
安かったから助かったんだけどなぁ。

27 :
コンセルボなくなるのショック、、、

28 :
新しくなったら、成城石井とかの店舗が入ると良いなあ。

29 :
新しくなったら、成城石井とかの店舗が入ると良いなあ。

30 :
>29
期待しないほうがいいと思うよ。
入ってた店舗が戻ってきて、空いてたスペースに不動産業者が入る程度なんじゃない?

31 :
>>22
12月で中の店舗、来年3月で外回りの店舗が撤退するらしいよ
でも上の住民は立替に賛成してないらしいから本当に立替工事できるかはナゾ

32 :
>>24 やっぱりナチュラルローソンくらいしかないですよね。
あそこも気軽でいいんだけど、南口界隈にコーヒーショップ欲しいなあ。
スタバとか、サンマルクカフェとか。

33 :
同感。
ナチュラルローソンだとわざわざ行くという感じ。
駅前に気軽に入れるコーヒーショップが欲しいですね。
それと、これは贅沢な注文なので、読み流してください。
南口界隈ってありそうなのにおしゃれな喫茶店が1件もないですね。
チョコレート館も潰れてしまったし、おしゃれ!と思ったら美容院だったり(笑)
川沿いに洒落たおいしいケーキと喫茶があったらいいのに…。
歌劇帰りの人も南口へ歩いてがっかりされてます。(店がないかよく聞かれるんで)

34 :
わかります。
サンビオラや南口を再開発する人たちが、ここを読んで
おしゃれなカフェでも作ってくれたら、本当に嬉しいのですが。
住民でも通います。

35 :
南口のナチュラルローソンまだ中には一度も入ったことがないのですが
夜、遠くから見ると店全体の照明がオレンジ色というか茶色っぽい色で
暗い周囲の住宅の中でひときわ浮かび上がり綺麗ですね。

36 :
あと、子連れで昼食に入りやすいお店とかいいと思う。
サンビオラのパスタのお店とか、もう少し広くて明るい感じにして、子供イスがあるとだいぶ客入りが違うと思う。
味は結構おいしいし。
近くに幼稚園があるし、子育て世代がマンションにたくさん入って来たっぽいし、サンビオラも子供連れをターゲットにしたお店を増やせば、
もっと活性化すると思うよ。

37 :
南口郵便局の細い道を入ってすぐのところに
オペラサイゴンとかいうベトナム料理屋がOPENしましたね。
ちょっとそこだけ浮いちゃってる感じですが、隠れ家的な雰囲気も
あって、流行るといいなぁと思います。誰か行かれた方、またレポ
よろしくお願いします。

38 :
ナチュラルローソンは、駐車場さえ空いていれば、いつも必ず寄ってしまいます。
ヘルシーな物や、おしゃれな文房具があって好きです。
イートインで、ぼーっと外を見ながらコーヒーを飲むのも、好きです。

でも、もっと軽食も出すようなカフェ(外にテーブルのあるような)が
あの辺りに出来ないかなと思います。
サンビオラの河沿いは、ロケーションもいいし、何とかなりそうだけど。

39 :
↑  前にケンタッキーがあったところだね。
よく行ったのに!

40 :
逆瀬川ステークス!

41 :
>>31
あ。mixiからパクってる。それ知ってるのサンビオラの関係者だけですよ☆
撤退じゃなくて追い出されるか仮店舗の探し中です。

42 :
今日、逆瀬のメインストリートを歩いていたら道路沿いに看板が立てかけてあって、
10月1日から交通監視員が定期的に巡回します(逆瀬は重点区域)と書いてあった。
これで普通に走行車線を走れるようになるといいのだが。。
大阪あたりでは2輪車も対象になっているのを見かける。
逆瀬ではスーパーの入り口付近の車の走行車線にまるでそこが駐輪場かのように
(垂直に!)バイクを停めているヒドイのをみかけるのでそういうのが無くなればよいのだが。。。

43 :
逆瀬川、南口周辺でびっくりするくらいおいしいフランス料理のお店はないですか?ラ・カプリーヌが閉店したようなので、新たなお店を開拓したいおですが。

44 :
ラ・カプリーヌ閉店ですか!
結構美味しいとあちこちでほめられてたような気がして、いつか行きたいと思っていたのですが。
まあ、隠れ家的な目立たない場所だしね・・・。
逆瀬川沿いにある野上のル・シャレー・グルマンは雰囲気も良く、美味しかったと思います。

45 :
閉店なんですか?しばらく休業、とあったけど。
もしそうなら、残念です。

46 :
アピアは、どうなっちゃうんでしょうね、、、

47 :
 リブレカーサって知ってます?

48 :
南口の、ベトナム料理、なかなか美味しかったです。(郵便局の先)
本場の味のようです。オススメです。

49 :
>48
でもランチが人多くて、夜は苦戦してるみたいですね

50 :
南口界隈は基本的に住宅地だし、夜に食事に出ようっていう人は少ないんじゃないかなー。
まして駐車場が無いなら、なおさら。
あの辺はやっぱり主婦層をターゲットにした方がいいと思うので、ランチとカフェメニュー(スイーツセットとか)を充実させたら成功すると思う。
人通りはそれなりにある所だしね。
夜に人を呼びたかったら、広告を入れた時に夜限定の割引券などを少しでも付けたら、あのお店が気になってる人は来るんじゃないかな。

51 :
夜は駐車場は、目の前の池田銀行のを借りているみたいですよ。

52 :
ベトナム料理、私も気に入りました。
ただ、ランチタイムは混雑する上にまだ店員さんが慣れていないようで、大混乱!て感じでした…(今日だけかもしれませんが)
でも、アットホームで感じのよい接客でしたよ。

ナチュラルローソンは、もうすぐ一時閉店・改装し、普通のローソンに変わるそうです。
イートインコーナーはなくなっちゃうのかな…もう一度詳しく聞いておきます。

53 :
普通のローソンとは違うようですよ。
「ローソンプラスナチュラルセレクト」というお店になるそうです。
今までのような商品プラス、普通のお店でも売っているような物も
売るようです。
イートインは、続くようです。

54 :
サンヴィオラ情報:3号館は、
30階クラスのTOWERマンションに建て替えだそうです。
ついでに他もやればいいのに、、。

55 :
これ以上川風さえぎってどうする気だ宝塚
おかげで橋の上とかよそへ流れていかない川風が暴風になって危なくてたまらん

56 :
阪急逆瀬川駅からのウォーキングを予定しております
ルートは16号線→82号線→夙川公園です
そこでご近所の方にお聞きしたいのですが16号線の西宮CCの辺は、
歩道は整備されているんでしょうか?
GoogleMapで衛星写真見ても解像度が低くて歩道があるのかわかりません
歩道無しの道路だけでしたら危険なのでやめとこうかと思っております

57 :
>>56
歩道なかったと思います。
交通事故で死亡(確かひき逃げ)された方もいるみたいです。
やめた方がいいですよ。

58 :
>>57
質問にお答え頂きどうもありがとうございます
今回は止めときます

59 :
西高までは歩道あるので
西高→防災公園→樫ヶ峰→かぶとやま荘→82号線
というのはどうでしょう

60 :
>>59
樫ヶ峰と言う山に登山ルートがあるんですね、有益な情報ありがとうございます
検索してみるとゆずり葉台と言う所から山道に入れるみたいですね
結構険しいみたいなんで装備は万全にもっと下調べしてから向かおうと思います
どうもありがとうございました

61 :
南口のサンドウィッチ屋で配達頼んだらぼったくられました。

62 :
↑最初に料金の確認をしなかったあなたもドジ (-_-;)

63 :
来年度西山小学校に入学の娘がいます。
この近くのボーイスカウト・ガールスカウトの
情報をお持ちの方がありましたら申し訳ありませんが
ご教授願います、
あわせて近隣のスイミングスクールのお勧めなども
お教えください。(目的は体力強化です)

64 :
ガールスカウトは中央公民館(逆瀬川)で活動しているところと
西公民館(小林)で活動しているところがあります。
中央公民館の方がが歴史があり人数が多いみたいです。
3月だったかに新年長児の募集があり、そこで入団しないと欠員補充のみで
小学生以上は募集がなく入れないこともあるそうです。
西公民館の方は人数が少なく入りやすいみたいです。
うちは見学に行きましたが、活動内容が手芸や料理など?で思ったより体を動かすことが少なくて、
入るのは見合わせました。ボランティアなど社会勉強には良さそうでした。
スイミングは宝塚スイミングかチボリに行く人が多いです。

65 :
64さん、情報ありがとうございます。
ガールスカウトはなんとなくインドアなイメージですね。
もう少し検討したいと思います。
ビーバーの送迎バスを良く見かけますので、あのあたりでは
かなりいらっしゃるようですね。
ありがとうございました。
またおすすめ情報ありましたら皆様お願いします。

66 :
へ〜〜、やはり銃後の守りなんですか?
知らなかった。

67 :
↑もはや化石と化した古い言葉をよくご存知で。

73 :
重複、カンニン!<m(__)m>

75 :
16号線、通勤のため毎日自家用車で走ってます。
先日、夜歩いている人いました。夜、自転車が走っていることもあり。
自動車の皆さん、ご注意下さい。

76 :
最近は宝塚も、ホームレスや早朝に空き缶集めをしているお年寄りが増えた。
なんか悲しい。

77 :
逆瀬川駅周辺のそろばん教室を探しています。
小学校低学年のこどもが通える評判のいい教室を
ご存知でしたら教えてください。

78 :
逆瀬川駅の山側のバスロータリーの近くに、そろばん塾があるそうですよ。
評判はどうなのか知らないけど、他にはあんまり無いみたいです。

79 :
http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=28214&g3=1386000
ここは?

80 :
78さま、79さま
ご助言ありがとうございます。
最近は懐古主義なのかなんなのかわかりませんが
そろばんが見直されているそうで興味を持ったらやらせてあげようと
思っております。
ありがとうございました。

81 :
便乗のようで申し訳ないのですが、子供用のピアノ教室を探しています。
こういうのは全て口コミみたいで、電話帳には載ってないんですよね・・・。
南口・逆瀬川近辺でご存知の方いらっしゃらないですか?
いずれ姉妹で習うと思いますので、なるべくお月謝の安いところを探しています。

82 :
はじめまして。この度、転職先が阪急沿線で内定した者です。
現在、通勤の都合上、阪急沿線で住居を探しており
都市機構(旧公団)の逆瀬川に興味を持ちました。
もしご存知な方がおられましたら
この団地の雰囲気等についてご教示頂けないでしょうか。

阪急沿線の割に安価な価格設定なので高齢者が多いのと思われるので
閑静な住環境だと想像しておりますが実際は如何でしょうか。

なお現在は、近畿地方の内陸県に居住しております。
(家賃は2LDKで50000円台です)

83 :
日経新聞の報道によると、
14日、イオンがコーヨーを子会社化すると発表したらしいね。
逆瀬のコーヨーの前はジャスコ(現イオングループ)だったけど、
今後どういう風に変わっていくのかなぁ・・
イオンが開発した商品・マックスバリューとかが並ぶのかな・・

84 :
>>82
>都市機構(旧公団)の逆瀬川

とは野上の逆瀬川団地の事でしょうか?
もし、そうだとするとおっしゃる通り閑静な住宅環境だと思います。
おそらく昭和40年初期の建築なので新しくはないですが、
場所としては閑静だと思います。
昔はこの辺りが逆瀬川の山側開発地では一番高い位置の住宅であった為、
バスの便も逆瀬川団地<>甲東園という本数も少ないものでしたが、
その後、この団地のさらに上側にマンション・一戸建てが多く建設された為、
バスの本数は本当に多いと思います。
(西高、ゆずりは台、センター、甲山行き全て停まります)
また、団地内の道路には桜が多数植えられていて、歴史が古いだけに木の幹も
太く見事な桜が毎年4月頃に見られます。
(個人的には宝塚の桜の名所として有名な花の道よりも綺麗だと思います)
徒歩で逆瀬川駅に行く場合は何種類か選択できますが、西山小学校の方に
降りていくルートをたどれば、小学校横の桜の木のトンネルの坂を通って
約20分ほどでしょうか。。
また、もし(運良く?)上層階の見晴らしの良い部屋に住まれた場合、
宝塚ゴルフ場越しに綺麗な夜景を眺められると思います。
住まれている年齢層ですが、う〜ん。。どうでしょうか。。。
団地内に小さなスーパーマーケットがあって時々利用した事がありますが、
そのお客さんを見る限り若い人も多い気がします。。。
駐車場に変に改造したバイクが停めてあるとか見たことがありません。
部屋の中は知り合いとかいないのでこれまで訪問した経験が無くよくわかりません。
(以上、個人的な印象です)

85 :
>83
ちゃちゃいれごめんなさい。
マックスバリューは絶対に並ばない。
トップバリューなら並ぶかも。

86 :
逆瀬川団地って、地震の被害が大きかったのでは?
入居前に確認しておいたほうが良い。

87 :
逆瀬川の公立中学はどうですか?現在、西宮から逆瀬川のあたりに引越を考え中です。人気のある校区など教えてください。

88 :
南口サンビオラ3番館、随分寂しくなりましたね。テナント撤退問題で随分
揉めてるようで怒りまくって出たとこもあるらしい。
補償問題って大変かもです。●●組ってちゃんと保証する気あるんかいな。

89 :
サンビオラ3番館、随分寂しくなりましたね。テナント撤退問題で随分
揉めてるようで怒りまくって出たとこもあるらしい。
補償問題って大変かもです。管理してるとこってちゃんと保証する気あるん
かいな。

90 :
南口界隈が寂しくなりました。逆瀬の方もいろいろ問題があるようで、数年後どうなるのだろうかと、興味半分静観してます。

91 :
ごめんなさい、重複してしまいました。一つ削除願います(*- -)(*_ _)ペコリ

92 :

小林〜逆瀬〜南口〜宝塚界隈でクリスマスケーキ買いたいんだけど
ぶっちゃけお手頃な値段で美味しいお店教えて下さい。

それとも梅田の百貨店まで出た方が良いですか?
今年はイブが休日なので家族で美味しく食べようかと思っています。

93 :
宝塚阪急ってテもあるよ♪

94 :
宝塚ホテルも

95 :
>>84
お礼が遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。

96 :
宝塚ホテルのケーキバイキング、チラシで見ましたが、サンドイッチなどもあってお手ごろ価格ですね。行かれた方、いかがでしたか?ケーキはいっぱいあるのでしょうか?お昼がわりになる感じですか?

97 :
ケーキはいっぱいあるの?って、いったい一人で何個たべるつもり? いくら甘党のワタシでもお昼ごはんの代わりにケーキは遠慮しときます。

98 :
質問に答えてあげればいいのに。
お前が遠慮しようが誰も興味ないっての。

99 :
じゃあ、答えてあげましょう。
96さん一人がたとへいくら食べても大丈夫な数は用意してあるようです。(不安でしたらホテルにたしかめてもらっても結構です)

100 :
96です。ありがとうございます。ま、一度行ってみま〜す。

101 :
>96さんのおっしゃりたい事分かります。
私が行った時はケーキの種類はそれなりにありました。
サンドイッチもそこそこ。あとピザやグラタンがあったらしいのですが
出る度にすぐ無くなり私達の口にはとうとう入りませんでした。
チョコフォンデュもあったけどイマイチ・・・かな。
値段がお安いのでそれなりに・・・でした。お試しあれデス^_^;

102 :
>>100なるほど・・・ありがとうございました。宝塚へ行くと、いつも阪急の「Afternoon Tea」でお茶するのですが、他にないかなと思っていたので。「Afternoon・・・」はちょっと高いけど好きです。

103 :
宝塚ホテルのケーキバイキング、確かに遅い時間にいくと
替えを持ってきてもらえないケーキやメニューもあります。
軽食がだいたいサンドイッチ・ピザ・グラタン・スープ。
シュークリーム、シフォンケーキ、アップルパイ、
タルト、カットケーキ、チーズケーキなどなどです。
全部が全部ではないと思いますが
ケーキはホテル内ショップで売っているものと同じものもありましたよ。
ロールケーキやアップルパイ、シュークリームなど。
この長方形のものをカットしてあるほうのアップルパイがおすすめです。
(アップルパイは確か2種類あった。)
チョコフォンデュは、まぁやって楽しいかな、程度で。

元々安い上に遅い時間に行くと値引きサービスもあります。
が、その頃だと既にないものもあったりするので
やっぱり開始早々がいいかも。
ホームページにクーポンもあります。

時々、甘いものが食べたいときに空いているので
ふらっと行ってみます。
お店の建物の雰囲気もまぁまぁいいので、一度行かれては?
(ちょっと古くて安っぽいところもありますが)

104 :
ケーキバイキングについて、いろいろ教えていただきありがとうございました。ところで、どちらかというとケーキではなくパフェが大好きなのですが、最近、これは美味しい!と思えるパフェに出会えません。ケーキはテイクアウトして家で食べられるけど、お店みたいなパフェをうちで作るのは結構費用もかかってしまうので(生クリームやフルーツ高いし、余るし・・・)、どこかおすすめのカフェや喫茶店ありませんか〜?そういえば、大阪に昔「スエンセンズ」というパフェ専門店がありましたが・・・

105 :
アピア、どうなるんでしょうね?

106 :
今日、テレビでとりあげていましたね。
人口の少ない割には、開発規模が大きいと締めくくっていました。
どこか他所からの出店があればいいですね。

107 :
駅近くのビーンズポットってコーヒー屋さんで
変ったチョコレートを売ってるって聞いたんですけど
どなたかご存知でしたらおしえてください

108 :
サンビオラの「らんすいえん」もいつの間にやら
「とりしゅう」のビル5番館?に移転してますね。

109 :
逆瀬川駅前の駐車マナーって相変わらず最悪ですね。
先週末は雪混じりの小雨が降って天気が悪かったので車で買い物に来る人が多かったようだけど。
アピア2と3の間の道沿いに多数の車が停止し、ひどい状態だった。
普通に通行している車にとっては、見通しが利きにくく危ないし(特に天気の悪い日は)
大型バスの通行もあるので渋滞するし。。
それに、何で違法駐車している人のためにこっちが交通違反をせざるを得なくなるのかわからない。
(右折専用レーンを”直進”しなければならないetc)
なんとかならないものですかね。
(たしか、昔みたいにチョークで時間書いたりしなくても摘発できるようになったんですよね)

110 :
通報しましょう。
この手段が一番有効です。

111 :
微妙に南口ではないかもしれませんが、ファミリーランド跡の中華料理の龍坊はおいしいですか?
今度誕生日ディナーに使おうかと思ってるんですが・・・。
コースでなくアラカルトにしようかと考えてるんですが、おすすめの一品ありますか?
酸っぱいのと辛いのが苦手ですので、酢豚とかはダメなんですが・・・。

112 :
>111
おすすめできません。

113 :
>111
わたしはおすすめします!

114 :
>>111
個人的な意見ですが、味はまあまあいける。
ただ量が少なめなのと、接客サービスが今イチ。
(従業員がなんとなく上から目線、サーブのタイミングが早すぎたり遅すぎたり)
まあ私が行った時がたまたまそうだっただけかもしれませんが。

115 :
龍坊の情報、ありがとうございました。結局、逆瀬川の堂記にしました。
おいしくて、量も十分あり、満足しました。
お客もたくさん入ってましたので、夜は予約がべストだと思います。

116 :
このエリアで、美容師さん一人でやっているお店ってどこがありますでしょうか?
逆瀬川のaptヘアには行ったことがあるので
それ以外でお願いします

117 :
さたけ模型の営業時間を知っている方はいますか?
よかったら教えてください

118 :
コーヨーがアピア3からアピア1に引っ越す噂って本当ですか?

119 :
リヴィンの跡地に入るって噂なら私も聞きました。
アピア3たいへんだな…

120 :
それと、キャップ書店もアピア1に・・・

121 :
それで「アピア3をシャッター街にするな」なのね。

これの1月24日。
http://asahi.co.jp/php/move/news/index.php?code=0311&base_day=200801

122 :
えっキャップ書店もなんだ。
空き店鋪入るのかな…
ダイソーが更に拡大したりしてw

123 :
逆瀬川駅からスーパーマンダイの方向に下っていく途中(マンダイに向かって右側)に新しいケーキ屋さんができているようなのですが、行った方いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃったら、味、お値段など教えて下さい。いつも車で通るのでなかなか寄ることができません。

124 :
>123
ケーキ屋さんに先程行って来ました。味は可もなく不可もなくといった
程度でした。値段は300円弱が中心です。今日は買わなかったのです
が、袋に包まれた棒状のチーズケーキらしきものがあり、少し気になり
ました。

125 :
>123
行った事あるよ。
ヒ●チの方が私は良いかな。

126 :
>>123
180円くらいのベイクト゛チーズケーキは、ちょっと小ぶりですが、とてもおいしかったです。
でもあの辺りはケーキ屋激戦区なんで、あんまり素朴なお店はむずかしいんじゃないかな・・・。
線路より上の方が、あの値段なら家へのお土産に買ってくれそうなんだけど。

127 :
サンビオラの移転補償ですね。
たいぶややこしいことを言っていたテナントがあったみたいですね。
閑古鳥がないているところばかりだったのに、補償となると目の色を変えて・・・・

128 :
おいしい
ステーキの店と焼肉の店をおしえてください

129 :
インターのマクドの詳細情報ちょうだい。

130 :
>>128
ステーキの店は”あかひげ”という店がよく紹介されます。
場所は、確か阪急中山駅近くだったような気がします。

131 :
最近あまり流行ってないような、、、

132 :
焼き肉は、宝塚のセルカにある、「あしん」が美味しいと思います。
野菜もたっぷりで、いつも大満足しています。

133 :
「あしんは」小林にもあるね。

>>128
宝塚で焼肉なら売布神社の「ぷるこぎ」に行きます。
間寛平さんが何度かメディアに紹介しておられた事もあるお店です。

134 :
盛り下がっているようなので、
逆瀬のアピア1のリニューアルレポートを投下してみる。

コーヨー
・総菜コーナーが大充実
・酒コーナー拡大。ワインなど取り揃えてあった
・相変わらず魚関係は充実してる
・レイアウトが前より垢抜けた
・全体的に品数が増えた気がする
・特筆すべきは、営業時間が9時までに延長した事!
キャップ書店
・ジュンク堂とまでは行かないが、前より品揃えが充実してた
・床面積が拡大した結果、棚と棚の間がゆったりした
その他
・コーヨー出た所に、カフェが出来てた。バリスタがいるらしい
・ikariもリニューアルと書いてあったが、変化は感じられなかった。
 コーヨー対策なのか、リニューアルセール価格はikariと思えぬ安さになってた
・若者向けの服屋が増えた。お洒落度は微妙

アピア3は怖くてwまだ行ってない。
あそこの鶏屋は好きなんだけどな。

135 :
>>134 トンクス
コーヨーよさげですね。近いうちにいってみます

136 :
>>134
しかし仕切りも無い場所で‘かつら‘を販売してる所がさすがアピアだね。

137 :
小林〜逆瀬周辺で良い(安いの意味ではなく)クリーニング屋さん知りませんか?
最近越してきたもので安いところに出すと今一で

138 :
アピア3って完全シャッター街になってるね。
いっそのことサンビオラの商店さんに一時的にアピアに
移転してもらって、サンビオラを一気に改装したらいいのにね。。

今のままなら共倒れになりそう。。

139 :
あんなにフロアスペースあるんだから
中に入るお店をもうちょっとセレクトできないのかな。
コーヨーは確かに良くなった。箕面店や川西店レベルにはなった。

CDショップが欲しい。
もう無印は無理でも、せめて北口のアクタに入ってるレベルの
店舗は欲しい。魅力あるお店が数軒無いと、結局足は遠のく。
あとは、サンビオラに期待だけど・・・。

140 :
結局、今津線界隈の客を如何に集めるか?なんだろうけど、
入ってる店舗がもの凄く中途半端って感じ。

141 :
今日ジェロのライブ行った人いない?
ちょっと見に行ってみようと思ったらエスカレーターのとこに係りの人が…

142 :
どこでやってたの?

143 :
阪急西宮から宝塚の駅前でレンタルビデオ屋さんないでしょうか?
できれば安いところがあればいいのですが・・・

144 :
宝塚ホテルのバイキング先払いってできるのでしょうか?
いつもおごってもらってばっかで先に食事中に支払いたいのですが・・・

145 :
おごって頂いてるお礼に
何か小さなプレゼントなどしてみてはいかがでしょう・・・?

146 :
大八車閉店ですか・・・。
もう一回「たちばな」で食事したかった・・・。

147 :
>>146
えっ?!ほんと?。。
それじゃぁ。。系列の居酒屋さんも?

148 :
庄屋ですね・・やってるかどうか不明です。
パRのコスモはやっています。
くるくる寿司、朋楽はずいぶん前に潰れました。
ラウンジグラスゴーは3月中旬で営業終了でした。瀬口ママーーー
丸惣物産とかどうなったのかな。
そもそも、社長はまだ健在なのか?副社長も?
竹田一族は今後パRで食っていくのか?

すみませんいろいろ書いて。
懐かしい店(会社)がなくなってショックです。
あの建物は潰されてしまい、和田興産のマンションになる
ようです。

150 :
>>148
庄屋は営業していますので、安心してください。

151 :
大八車かぁ・・・。
サンビオラ地下で営業していた頃から食べていたから、寂しいな。

152 :
5歳児のピアノ教室を探してるのですが、あんまり周りで情報が無いので、ご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。
こういう教室は電話帳などにもあんまり載ってないし・・・。野上1・2・3丁目か、宝梅あたりで探しています。
特別その道へ進ませるつもりはないので、趣味で弾けるくらいに指導してくださればいいな、と思っています。

153 :
大昔、今のスポーツセンターのところにたしか宝塚大飯店という比較的大規模な
中華料理屋さんがありましたよネ

154 :
ありましたよ、30年以上も前のこと。

155 :
厳密に言うとスポセンの向かい、現・海山ビルのトコね。
私が宝塚に引っ越して、最初に食べに行ったお店だった。
夏になるとビアガーデンもやっていたかな?

156 :
昔はあそこぐらいしか近所に食べに行く所なかったからよく行ったな。
それからしばらくして鶴の荘にシャロンができて、あそこもたまに連れて行ってもらったよ。
当時にしてはお洒落な造りのお店だった記憶があるなあ。
あそこも、もう潰れてないよね。

157 :
>>155
ビアガーデン。。
やってたような記憶が。。。
夏になると屋上に赤い提灯がぶらさがってましたネ。
宝塚大飯店のネオンの看板が印象的だった。。。

158 :
>>156
シャロンは、地震のあと潰れたような気がします....。

159 :
シャロンは地震の時、イシイの冷凍ハンバーグみたいなのとライスで
1000円とかふざけた値段で商売してたから潰れてざまぁと思った。

160 :
最近、中学生あたりが、危ない行動してるようで、変な時間に変な所にいるようなことを聞きますが、皆さんは接近遭遇したことありますか?
なんか、最近、怖いなぁと思いつつ、昔に比べて体格も大きく、装いもTVから出てきたような短パン・タンクトップ姿で、
町中に出ると、どれが小学生だか、どれが中学生だか、あんまし区別もつかないですよね。
平日の夜中に、仕事帰りに、らしき少年少女に接近遭遇すると、大丈夫なのかなと、他人事ではあるけれど、心配になったりします。

161 :
サンビオラの地下にあった居酒屋は、どこに移転したのでしょうか?
ひさしぶりに帰ったらなくなっていました。
他にも飲食店がたくさんあったはずが、なくなっていました。
ご存知の方教えてください。

162 :
>>161
閉店・・・じゃないですか?
建物を建て直す計画があるそうで、お店は建物から出て行っているようですね。
それと地下の店はどこかで営業している話は自分の周りでは聞いていません。

163 :
>>161
炉端焼きの居酒屋(八角)の事でしょうかね?
あそこは数年前に閉めてしまったようです。昭和49年頃の開店以来ずーっとファン
だったんですけどね。。
八角自体は今や全国展開で色々な所で営業していてるようですが、今思えば
南口店はその原点ともいえそうなお店だっただけに残念です。
衰退していた南口の商業施設の中でも八角だけはつい数年前まで営業していていたのに・・
再開発されたらまた戻ってきてほしい。。

164 :
久々に宝塚ぶらぶらしてみたけど、ソリオ、サンビオラ、アピアきびしいなあ。
ソリオだけに絞って南口と逆瀬は規模縮小させるかサンビオラなくすとかとかしないと
全部共倒れしそう。

165 :
この春アピアのリフレッシュオープンに伴って入った新規のお店の経営状況はどうなんだろう??
と、いつも心のどこかで気にしている。。逆瀬住民です。

166 :
いってみりゃいいじゃん・・・

167 :
>>164
なんでソリオ残すんだ?
アピア1のほうがよっぽど客多いぞ。

168 :
814 名前:近畿人[] 投稿日:2008/05/21(水) 09:14:22 ID:w9CTRV2c [ p39067-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jp ]
宝塚駅乗換、更に阪急とJR離れたけど、今やってるあの工事ってJR2階部分を
改札にして歩道橋とつなげるんでしょうか?


三田スレに書いてあったのですがスレ違いなので、こちらでレスしますね。

>>814
その通りです。
宝塚では市会選挙がある度に、多くの議員さんが公約掲げて来た事が
2010だったか、2011年完成予定で工事が進められていて
現在は駅構内に入れるテナントなどを選定中の段階です。
宝塚駅近辺はこれからかなり変わるでしょうね。

169 :
アピアの貸衣装屋ナニアレ?
店員寝てたよ。。。

170 :
ホタルでましたよ。数匹。逆瀬台付近の白瀬川。今年は早いのかな?

171 :
本日アピア1でドーナツの販売を見たのですが、
どこのお店のドーナツ屋さんか、ご存知の方いらっしゃいますか?
とてもイイ匂いがしていたので買いたかったのですが
25日まではガマンしなければ…orz

172 :
>>171
前通ったけどいい匂いしてましたね。
たしか甲東園の洋菓子屋さん(ベルン?)の名前になっていた。
あまり洋菓子に詳しくないのでよくわからないけど、
甲東園の人気店なのかな。。

173 :
>>172さん
検索かけてみたところ、ベルンのHPを見つけて
焼きドーナツを見つけました!
どうやら西宮市民1000人が選ぶ、西宮の逸品という賞?に選ばれたお菓子のようです…
今度お店行ってきてみます、情報ありがとうございました!
そしてお給料は25日が日曜日だったために23日に振り込まれてるとかorz

174 :
焼きドーナツ買いましたよ。
焼いてるからドーナツというよりカステラのような感じです。
ふんわり上品な味でした。

175 :
>>174さん
焼きドーナツ情報ありがとうございます。
ますます食べたくなってきました(*´Д`)

176 :
長い行列が出来ていたので並んでいる人に訊ねたら出来立てのホヤホヤで冷めるのを待ってからの
販売とか。。
それで試食をやっていたので1ヶいただいたのですが、
たしかにカステラのような感じだった(おいしかった)ですよ。

177 :
焼きドーナツは、常時売られているのですか?
それとも、催しで何日間か販売されているのでしょうか?
是非食べてみたいのです。

178 :
昔、南口駅近くにあった、民芸お好み焼、甘党のお多福ってお店潰れたの?
美味しかったのに...
そぼろ肉の焼きそば最高だった。生卵につけるのが禁止されてから
?震災の影響?
詳細キボンヌ!

179 :
宝塚にも、カップリングパーティが開催されるようになったのですね。
狭い街だから、同級生や先輩・後輩なんかに会いそう。
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/circlecampus/?pnum=0_0

180 :
今、トライヤルウイークなる
中学生の地域とのふれあいとやらを
目的とした職業体験を県内各所で行われていますが
ムダだと思います。実際かなりのトラブルも耳にします。
本当に必要な行事なのでしょうか??

181 :
ここにかかないで県にぶつけてくださいよ

182 :
俺は賛成だけどトライヤルウィーク。
ガキだけじゃなく教師にもやらせろ。

183 :
昔は農家と自営業の子供ばかりだったから
親が働いているのを間近で見ていたし、手伝いは当たり前だった。

しかし今の父親は銀行振込の給与運搬人だからね。

「仕事」を実体験することは良いことだと思うよ。
もっと、へとへとになるまで、こき使ってやらんと〜〜〜!(笑)

184 :
南口の駅にある中華屋は旨いの?

186 :
逆瀬川の中華屋は酢豚がうまかった

187 :
逆瀬川のホタル見れますか?

188 :
南口のステーキ屋さん、今工事してますね。ずっと休業してたけど、無くなっちゃうのかな?
食べたことある人によると、すごくおいしかったらしいのですが。
何か素敵なお店に変わるといいな。

189 :
>>187
逆瀬川で蛍が見れたのは、2〜3年前以降見れないようですよ。

190 :
>>184
天津ですよね?
宝塚に越してきてから頻繁に足を運んでますが、何を食べても間違いないです。
まずは、レディースセットを食べてみてはいかがでしょうか。

191 :
蛍はゴルフ場の近くまで行かないと見れないよ
近くに住んでる人が今年も飛んでるっていってたけどなあ??

192 :
天津って昔は隣くらいに蕎麦屋さんもあったよね。
そこの天婦羅うどんがめちゃめちゃ好きでした。

193 :
逆瀬川のホタルはゴルフ場より上流の白瀬川で見れますよ。
ガソリンスタンドより上のマンション裏手のあたりで結構たくさん飛んでいます。
5月下旬から6月上旬にかけて。去年は6月上旬に数十匹は見ました。
今年は5月末に行って20〜30匹は見たかな。夜8時すぎるとひそかに
光り出します。

194 :
宝塚市内で女医さんのいる、オススメの産婦人科が解らないから誰か教えて(泣)

195 :
大門さん。
ただし、奥さん先生の日と旦那先生の日があるから注意。
電話して聞いてね。

199 :
この近辺でオススメのイタリアンかフレンチのお店があれば教えてください。

200 :
神戸のドンナロイヤ、宝塚のアモーレ アベーラ、東京のアントニオは
有名老舗のイタリアンです。

http://osusume.cc/amoreabela/index.html

201 :
逆瀬川沿いの山の手方面にあるル・シャレー・グルマン美味しいですよ。
http://www.geocities.jp/chalet03jp/

フレンチですが、お店の雰囲気も気取ってなくて落ち着ける感じで、好きです。

202 :
>196
でも繁盛しているように思うよ。

203 :
ファンも大勢いるんだよ。
相性だからね。

205 :
こちらのだいぶ前の過去スレで、清荒神のエナックという美容室が評判良かったようですが
2年位前にエナックの逆瀬川店ができたみたいで
ここに行ったことある方、カットは良かったでしょうか?

206 :
こんなとこで聞かずに、足運んで行ってみたらええやん
美容室なんて本人にとって、合う合わないがあるから、
人の意見にたよったらあかんやろ

それとも宣伝か?

207 :
>>206
やね。
美容院は知らない(行かない)けど、
美味しいと言われた店でも自分にはピンと来なかったし。
やっぱり自分の贔屓は自分で見つけるに越したことない。

208 :
南口、歴史あるニッショーは無くなってオアシスになったんですね。

209 :
逆瀬の炉端焼き屋さん、もうすぐお店閉めると張り紙がしてあった。
残念。

210 :
>>208 全然しりませんでした

211 :
最近、機会が無くて逆瀬川の方は通過するだけになってるんだけど
アピアなど今はどのようになってるの?

212 :
安い服屋さんや靴屋さんがはいってるよ

213 :
逆瀬川のアピアにある串カツ屋さんは、安くて美味しかったよ。
13本で2800円ほどだったかな?
個人経営の店が多いから、しらないところは入りづらいけど、いい店もあるんだね。
南口や宝塚で、美味しい居酒屋があれば教えて欲しいな

214 :
今日、夕方、逆瀬川のコーヨーで買い物してる女性の浮浪者?を見かけた。
始めは浮浪者?とは思わず、ダウンジャケットを羽織、首にはマフラー(ニット)してたので
「まだ暑いのに季節の先取りにも程があるよねぇ〜」と見てると、いたるところが破れてるの。
多分持ってる服を全部羽織ってたんだろうね。
大阪市内ではよく見かけたけど、宝塚では初めてだったのでビックリした。

215 :
くだらん事をいちいち報告せんでよろしい

216 :
確かに・・・

人がどの様なファッションで街を
歩くのなんて勝手ですもんね

217 :
おいおい、まちBBSそのものが井戸端会議風の愚にも付かない話題の
ヤリトリでしょ。真偽はともかく、ホームレスは、214さんでなくても
ビックリする話題だし、第一「ファッション」の問題でしょうか?
そんな「ひとりよがりの自由」とか「無関心」がこの国をダメにしてしまう
ような気がするのですがいかがですか?

218 :
逆瀬川駅周辺(徒歩10分圏)で子どものピアノ教室を探しています。情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

219 :
>>217
独りよがりが無いから、日本人と言う人種はは個性が無いと言われるのでしょう?

何かが流行れば日本中が同じ事をして、一つのものに殺到してしまう。
悪い癖です。
無関心なんかではありません。人と違う事をする人を更正させようと
日本人はし過ぎなんです。

220 :
>>217
>>219
個人同士でやってくれ。
「個」の話しは逆瀬川でしなくていいだろ。

野上で原さんという個人の方がピアノを教えていらっしゃいました。
3年ほど前まで、家の娘(小1〜小6まで)お世話になっていました。
レッスン時間前後の娘さんたちと仲良くさせていただき実のお姉さんのように慕い、週に2日の練習を楽しみにしていました。
プロになるのを目指してるのでなければ、ぜひお勧めします。

221 :
>>220

情報ありがとうございます。早速連絡をとってみたいのですが
野上のどのあたりでしょうか?おうちに看板とか掲げていらっしゃいますか?
電話帳などにも、個人で教室開いている方の連絡先は載っていないので
どう連絡を取ればいいのか・・・。よろしくお願いします。

222 :
>>220
野上の原さん・・・
その話も「個」の話じゃないの?

223 :
それより不名誉な事に「アピア」の事が「あきれた三セク」として
ニュースで流れてたね。

224 :
>>222
すいません。
私の書き込みで不快になられた方がいたようですね。
そのようなつもりで書いたのではなかったのですが。
以後、書き込みは自重させてもらいます。

225 :
>>223さん
”アピアのあきれた三セク”の内容を教えていただけませんか?
近所ですので、興味があります。

226 :
以前から問題になっていましたが
今になって記事として取り上げられています。
 
国から6億円以上の補助金が投入された
兵庫県宝塚市の第三セクターが、補助金投入から
わずか半年で経営危機に陥っていることがわかりました。
宝塚市はさらに資金援助することも検討
していますが、事業計画のずさんさに批判が高まっています。
(ニューススクランブルHPより)

227 :
>>226さん
>>225です。情報を、教えていただきありがとうございます。

228 :
そのアピアですが、アピア2の2階広場で明日までスイーツイベントをやってますね。
前にここでも話題になっていた焼ドーナツの甲東園ベルンと、
伊丹のスーリール、宝塚ホテルの3店舗。

ベルンの焼きドーナツとスーリールはずっと前から気になっていたので嬉しい。

でも生ケーキも食べてみたい。

229 :
連投ですみません。

今回のイベントは新聞広告が入っていたので知ったのだけれど、
アピアのHPでも同じチラシ内容が見られるようにしてくれたらいいのに。

230 :
PDFだよね

231 :
逆瀬川、南口近辺でインフルエンザ予防接種の料金が
お安いところはでこでしょう?
小学生と大人が受けます。

232 :
個人のピアノの先生は南口に3人、中州に1人知ってるけど、
みんな紹介でしか生徒とらないですよ。
今の時点で生徒いっぱいな先生もいるし。
神戸女学院卒の先生が多いから、若くてもいいなら大学で紹介とかしてないかな?

233 :
宝梅の教会のそばに、「音楽教室」と書いた小さな表札を出しているおうちがありますよ。
ピアノも教えてくれると思います。

234 :
今日宝梅方面でかなりの煙が上がっていましたが事件ですか?

235 :
>232,233

情報ありがとうございます。

確かに紹介でしかとらないとこ多いみたいですね。
知り合いでピアノ教室通ってる人探して
紹介してもらうしかないのでしょうか。(/_;)

教会のそばのおうちですね、探してみます。

236 :
昨日?今日の午前2時か3時頃
競馬場方面にパトカーや覆面パトカーが7台くらい列を作って
ものすごい勢いで走って行きましたが、何か事件でもあったのでしょうか?

ものすごいサイレンで飛び起きてしまいました。
誰か情報ください。

237 :
西宮ガーデンズがオープンして、ますます逆瀬川周辺さびれゆく気配・・・。

238 :
越してきてまだ間もないのですが自転車がパンクしてしまいまして
近くで自転車屋さんてありますでしょうか?

239 :
>>238
たしかアピアの一階(コーヨーの入っているビル)、パR屋さんの奥に自転車屋さんあったと思う。

240 :
平田クリニックにかかった事のある方が居られましたら、どんな感じか教えてください。

241 :
>>239
ありがとう御座います。

242 :
青葉台の山中で中学生が焚き火をし、消防車の出る騒ぎが最近有ったと
聞きました。確か半年位前にも武庫山で同じ様な事が有り、消防も警察も
来てました。○○中学校の再発防止策はどうなってるんでしょうか?

243 :
野上に引っ越してきました。
この辺りにコイン洗車場は無いですか??

244 :
GSでドライブするー洗車をするのが一般的になってきて
コイン洗車場は減りましたね。。

どこにあるのでしょう。。

245 :

宝塚IC、尼宝線出口の出光にあるよ。
GSだけどそのままスルーして洗車場まで行って洗って
出てくれば良いんじゃない?

246 :

>>243
ちょっと遠いけど
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.774131,135.376086&spn=0.00098,0.001405&z=19

247 :
逆瀬の駐車マナー相変わらず悪いネ
この年末、買い物客でにぎわう逆瀬川駅前はほんとうにヒドイ状態!

特に三井住友銀行に横付けし、ATMを利用してる(特に外車の)ドライバーは何を考えてるのだろう?
目の前に『死亡事故現場』と大きく看板が出ているにも関わらず、
交差店内であるにも関わらず、
大型バスの邪魔になり渋滞原因になるにも関わらず、ド厚かましく停車し。。平気な顔。。。

中津浜線沿いの小規模のビデオレンタル屋やパン屋でも人気があって車の出入りが多いお店では
安全面の配慮から(?)交通整理警備要員を配置しているのを多く見かける。
ココもなんとかすればいいのに・・と思う。
事故が起きてからでは遅すぎる。

248 :
>>244〜246
ありがとうございます。
自分で手洗いしたいんですが、近くにはなかなか無いんですね。

249 :
?
これまだ生きてるの?

250 :
アピア1・2が破産しましたね。。。

251 :
250さんやっぱりしか言葉がございません

252 :
何が問題だったの。

253 :
直接の原因は、改装に費用をかけすぎたこと。

254 :
要するに利用客(集客力)が少なかったということ。費用をいくらかけても元をとれるだけ客がくればOKなんだから。

255 :
昔逆瀬川駅裏手にあったコープ理容って、まだあるのですか?
当時500円だったような・・・

256 :
私は改装の費用も確かにそうだと思いますが
あれだけ大きな建物ですから、あれぐらいの費用は
かかると思います。
それ以上に計画があまりにもずさんだったという事です。
事業計画が確りしていれば、金融機関も追加融資に応じたはず。

257 :
>255
バスのロータリーの北(みなと銀行の北)にあるやつかな?名前忘れたけど。

258 :
みなと銀行の山側、の間違い。

259 :
逆瀬川駅周辺で、良い歯医者さんを探しています。
最近、大阪から引っ越してきたばかりなので、、、
相性等があると思いますが、宜しくお願いします。

260 :
小野歯科おぬぬめ

261 :
>>260
ありがとうございます。

262 :
Kingラーメン、最近よく閉まってません? 時々やってるみたいなんで
閉めたわけではなさそうだが・・・

263 :
今日、南口の郵便局のATMで取り扱い中止のトラブルがあって
復旧に時間がかかっていた。

ふらっと立ち寄ったおばさんが、何で使えないの?何でそんなに時間かかるの?
とほざいて暴れておった。
普通、あんな小さなATMに警備会社の人間が来て、ATMにこもってたら
尋常じゃないくらい解るだろうに。

修復に時間がかかるから他(宝塚駅方面)に行ったほうがいい。と言っても
電車代がかかるだ、なんだいってたおばさん、あれ馬鹿じゃねーの?

南口から宝塚くらいまで、歩けよ・・・・・ばーか。
宝塚市民って、トラブル、臨機応変って言葉知らない人が多い?
あのおばさん、どこのどいつ? 訳わかんなかったよ・・・。

264 :
...で、逆瀬川アピアどうなっているのですか?テレビに出ていたようですけれど...。
>>262さん、kingラーメンは、従業員のアルバイトの都合で集まった時だけ営業しているのだとか聞いています。
>>263さん、最近わがままな人が増えたような気がするのですが、自分だけではないようですね。

265 :
kingラーメンって集まったときだけ営業なんですか?
それでやっていけるんですかね??他人事ながら
心配してしまいます。

266 :
宝塚南口のプースカフェってどうなんですか?
遅くまでやってますが・・・

30代でも入れますか?
上のブリューの方がいいと聞きましたが・・・

267 :
>266さん、南口のプースカフェは平日は午前2時、祝前日は確か午前4時か
5時
まで営業してるみたいですよ、カジュアルなバーですね、年齢層は幅が広いの
で、気楽に一人でもいけますねー、
ブリューはオーセンティックなバーで、落ち着いて飲みたい店って感じです、
どちらも良い店ですねー、ちなみに友達が増えます、良ければですが。

268 :
毎日夜10時ごろに、逆瀬川の階段下に車で出ているたこ焼き屋、
法律違反&道義的に問題があると思うけど、
よく売れてるし、もう顔馴染みの客もいるみたいだね。
取り締まりは無理なのか。。。

269 :
そういう事をよく言う奴がいるけど
取り締まる事により誰が得をするの?

そんなにあんたに不快な迷惑な行為をした?

270 :
50歳過ぎのミニスカート穿いて髪の毛は乞食のようにぼさぼさ頭で、
ほぼ白髪状態で、ブルーのアイシャドーつけて、化粧が異常に濃い
逆瀬川団地に住んでいるおばはんは、朝逆瀬川駅付近でよく見かける
!!思い出すだけでえずきそうだよ!!!超KYなキチョイオバハンやで〜!!!
www逆瀬付近では超有名人な奴!!!

271 :
>268
法を守ってないのであれば、いずれ捕まるさ。
269はたこ焼き屋の身内だろ、ほっとけ。

272 :
たこ焼きやさんの身内が書き込んでるって・・・相当レアな
確率の読みですね。
朽ち果てて滅びそうな逆瀬川の駅前で商売してくれる
気さくな人がいてもいいんじゃない?

273 :
270だが、大半は朝方ぐらいに親子連れで逆瀬川駅付近あたりを行動している!!
母親は80歳過ぎで、その母親も娘?ほどではないが、気持ち悪い格好をしている!!
それにどこの美容室も出入り禁止らしいでー!!逆瀬川の恥ね!!

274 :
>>273 見たことあります〜
めっちゃ恐いですよね。
なぜに美容室出入り禁止なんだろう?

275 :
>269,272
場所代を払わない商法が流行ると、逆瀬川の過疎化にいっそう拍車がかかる。
たぶん今でもコンビニの売り上げに影響している。

276 :
心配しなくても流行るほど逆瀬川の駅前に
出店は無いのでご心配なく。
ライバルやそのほかのお店がこれだけ少ないのに
たこ焼き屋一軒でコンビニの売上が下がって
困るような経営なら、それは経営が下手だという事です。

277 :
>272
合法的に・・・が大前提でしょ?

278 :
的屋など露店でみな買い物してるでしょ?
祭りや花火でも的屋が合法じゃない地元の商売を守れ!って
断りつづけた結果、宝塚の花火はお店も無く寂しいものでした。

逆に市の許可を得たからって無茶苦茶してるお店もある。

そのたこ焼き屋さんが反対している人たちにとって
どの様な不快感を与えたのか。それをまず教えていただきたい。

279 :
まともな層はテキヤはRだから利用しない。

280 :
逆瀬川駅前のたこ焼き屋に関しては、別にいいと思う。問題は50過ぎでミニスカの化粧が濃い勘違い
Rーである!!逆瀬川団地に住んでいる住民は何も言わないのだろうか。アピア1の服やさん達もたいがい
迷惑そうな顔している!!50過ぎのRーと80過ぎのオカアと逆瀬川団地で二人暮らしみたいだな。逆瀬川の品格が落ちる!!
今までにあんまり書き込まれなかったのが不思議!!50過ぎの例のRーは、肌もずず黒くて、しみだらけで、見ていられない!!
無職状態!!宝塚北高校の生徒達もバスの中でぼやいていた!!

281 :
まともな層ってどういう事?
お祭りの夜店で全くものを買ったことが無いって事??
それはそれで珍しいというか、さびしいね。

282 :
268です。
たこ焼き屋について、
自分がうっとおしいから排除してほしい、というのは、
日本を悪くしている、ロクでもない奴の考え方だ、と反省しました。
もちろん、法律違反なら捕まえるべきですが、
それ以外の点では気にしないようにします。
ありがとうございました。

283 :
逆瀬川駅からバスで行く高級老人ホームってどこ?

284 :
>>283
エデンの園

285 :
かぶとやま荘も老人ホーム?逆瀬川駅から阪急バスでかぶとやま荘行きが出ている。
合計で3回のみ。

286 :
>>282
無理が通れば道理が引っ込むから、あんなのはつまみ出すべき

あんなのは存在自体が不愉快至極

287 :
>>284
>>285
情報ありがとうございます

288 :
宝梅にも老人ホームというか高齢者向けマンションがあるよ、わりと高級な感じの。
阪急バスとかじゃないけど専属のマイクロバスが逆瀬川駅と定期的に往復してるみたい。

289 :
http://www.hcm-suncity.jp/suncity/takarazuka/
この老人ホームですね。
2人入居した場合入居時に6000万円(一時金+健康維持管理費)必用で、
その後も管理費と食費だけで毎月28万円必用ですね。
一般老人は高すぎてまず入れませんね。

290 :
逆瀬川駅にあるコンビニで、以前背が小さくて、目が大きくて
体系的にはややポチャぎみの若い男の子はもうやめたみたいだね。。
ジャニ系のかわいい男の子だったのに残念。。見た感じゲイっぽかった。。
名前が若●君だった。。超タイプだったが、コクることはできなかった^^

291 :
話は変わり、逆瀬川駅からかぶとやま荘行きに関しては、以前は230円
だったが、今は210円に統一された。。今は廃止になったが、以前は逆瀬川から
五ケ池行きが出ていたんだね。。西宮北口から出ています。。五ケ池行き復活したらいいのに。。
一回だけジョギング中に、かぼとやまエリアで猪の親子みた。。10m先で。。

293 :
それは逆瀬川に何の関係が・・・???

294 :
292
横浜板へ行けよ!!!
それよりもさー、逆瀬川駅にあるコンビニに去年あたりまでバイトで
務めていた若●君って言う子、年齢は19歳〜20歳ぐらいだと思う
んだけど、知らないかな?茶髪で背が160センチ前半で、体重が50キロぐらいの
子。本当にタイプでした。自分は7vs3でゲイなんですよ。。向こうも僕の顔を見つめてて、
目がうるんでましたし、おそらくゲイだと確信しました。。

295 :
宝塚市内は毅然で平和な町です。あの芦屋市ではパR店を開業することが原則として禁止されています。
宝塚もそうしたらいかがでしょうか?何しろパR業界で儲けたお金の3割は北朝鮮へ流れています。

296 :
芦屋市はRテルやパRを禁じていますが、パR関連の人間も
R経営者も風俗店経営者も多く住んでいますよ。表裏一体です。
某パR大手M関係者も・・・
消費者金融闇金融クレジット関係の人間も多く住んでいます。
まぁ宝塚にも結構住んでますけどね。

297 :
数年前まではパR店の新規オープンは規制されてましたが
2期前の市長の辺りに大型店が一気に出来ましたよね。

パR店を原則規制するのもいいですが、宝塚でそれ以外に
税収を見込める産業を考えてからでないと
あれもいやこれも嫌では、宝塚市自体が赤字になってしまいます。

観光産業からの税収も沢山は見込めませんし、だからと言って
市民税を増額したら市民の反発が必至でしょうしね。

298 :
以前宝塚駅付近にあったテレクラがありましたが、数年前そこのテレクラが摘発受けてつぶされましたね。。
風俗関係はもちろん、パRもここ宝塚市内から無くしたほうがいいと思いますね。。パRに関しては、
16年前以上に辞めました!!

299 :
テレクラね。駅北にありましたね。

静かな住環境は理想ですが、今は静かを通り越して不便に
なりつつあります。

仕事帰りに駅前で買えるスーパーが無い。
電球一つ買うにも電気屋が無い。
駐輪所を利用する自転車があれだけあるのに自転車屋がない。
仕事から帰ってきても一人で食事を出来る店が無い。

あまりの不便さに友人も「これが宝塚??」とよく驚かれます。

300 :
それと、阪急逆瀬川から五ヶ池行きを是非復活してほしいね。。
近くに知り合いがいるんです。。

301 :
あ、そうそう話は変わり、小林方面のほうかな、Rなレンタルビデオ店ありました。。
少し不信感に思うけど・・・でもビデオボックスではありませぬ。。

302 :
逆瀬川駅アピア1の一階に大関寿司って言う超激うま店があります。
握っている人達はみな若い人ばかりです。一人華奢な若い男の子が
働いているけど、結構可愛い感じですね。。その反面一人ポッチャリ(デブ)
の女の人が働いている。。

303 :
あと料理屋に関しては、アピア2にある上海飯店もおすすめだし、キングラーメンもお勧めです。
けど、キングラーメンは最近しまっていることが多いね。今日も休みだしさー。。

304 :
アピアの方ですか?
特に質問が無いのにいきなり書き込むと、あまりにも宣伝くさいので
せめて「美味しいお店無い?」などの書き込みのタイミングで
そのコメント頂ければ幸いです。

305 :
アピアの人間ではありませぬ。常連客ですが・・・
しいて言えば宝塚の発展を願うものですよ。

306 :
ウマい店ランキングは?!

307 :
例えば超激うま!と書かれても、なかなかこう言った
掲示板ではなかなか信用しづらいのが現実だと思うんです。

今、安くて美味しいお店が沢山ある世の中ですから
他には無いどんな所がおススメ!などを教えていただいた方が
いいと思いますよ。

308 :
わかった。。

309 :
元宝塚市民です。
読売のHPにアピア破綻の記事が出ていましたが、西武百貨店などは営業しているのですか?
オープンの時阪神の真弓さんがいた記憶がある。

310 :
西武百貨店としてはもう十数年前に閉店したはずです。
阪神の真弓監督もむかしよく宝塚に遊びに来てました。
宝塚駅のお好み焼きやさんに来てるって良く聞きました。

311 :
宝塚市内の西谷に行きたいんやけど、宝塚駅から遠いんかね?

312 :
>>310
情報有難うございます。そんなに早く撤退していたとは驚きです。
西武百貨店は兵庫県内で全滅なのか。

313 :
道を尋ねるのに押柄な口きく奴にはワザと反対方向
教えてやる。

314 :
>>311
JR武田尾駅からの方が近いですしバスも出ていますが本数がとても少ないので
ご用意出来るのなら車で行かれるのをお勧めします

315 :
西谷地域は、最近ツキノワグマが出るって聞いた。バスで片道600円台と聞く。
阪急園田バスで、宝塚から波豆行きを乗ればいいと聞いた。

316 :
せつこ、それ園田バスちゃう、田園バスや
しかも宝塚からの便は一日でも片手で数えられる本数しか出てないぞ
武田尾からの便でも一時間に一本あるかないかだが

317 :
JR三田からの便もある
こちらは神姫との共同運行

詳しいダイヤは阪急バスのサイト参照

ttp://bus.hankyu.co.jp/rosen_denen/denen.html

318 :
なるほど。。

319 :
最近キングラーメンしまっているよね。。マスターの体調が悪いみたい。。
アピア2の2階にあるすすきのラーメンに時々通っているけど、あんまり美味しくない。。
同じくアピアの2階にあるマクドナルドに関しては、全禁煙席になってからほとんど行かなくなった。。
夕方ぐらいになると高校生がいっぱいだね。。若い人は相変わらずマクドナルドが好きねー。。
毎日毎日マクドナルドばっかりは体によろしくないよ。。

320 :
何よりもアピア1の地下にある今は無き定食やさんは最高においしかった!!!

321 :
塗料を保管できるような倉庫ありませんか?
数件不動産屋と話ししたのですが断られました・・。
近くに倉庫がほしいのですが・・・
だれか情報をお持ちでしたらお願いいたします。
ちなみに高松町を中心にできるだけ近場でお願いします。

322 :
合掌

323 :
南口のガソリンスタンドつぶれてる?

324 :
サンビオラの地下にあったカヤガヤってなくなったのですか??

325 :
>323
つい最近閉めたみたいですね、看板が出てた
ながいこと営業していたのにね。。
>324
サンビオラ自体が現在無くなってるというか改装中(取り壊し中?)みたいです

326 :
宝塚ファミリーランドが無くなってから、余計にさびしい街並みになったね!!
宝塚歌劇は興味ないしさー・・・手塚治虫館も特に興味がわかない・・・そもそも
何でファミリーランドがつぶれたの?経営不振?

327 :
>>326
貴方が行かないから

328 :
327
あんたは行ったの?

329 :
近畿人 投稿日: 2009/10/22(木) 00:20:59 ID:2Qy4L5DQ [ baid201bad2.bai.ne.jp ]

みたいな糞レスした上、リモホストーカーやっといて被害者ヅラかよw
どのツラ下げて泣きついてんだよwww

330 :
平和な町、宝塚!

331 :
何故ならば、中国人マッサージ店や韓国クラブやRの組事務所がないから!!!

332 :
有名なカレー屋さんはありませんか?

333 :
「有名な」ですか?
普通、聞くときは「美味しい」とか「本格的な」とか
ならわかるけどね。
それに「有名な」と仰るなら普通にネットで調べれば出てくる店が
そうだと思いますが。

334 :
そうですか・・・

335 :
アピア2にあるマックがあるんだけど、全席禁煙だね。。
ありえない・・・

336 :
>>331
左翼の工作員はたくさんいます。

337 :
駅ビルに入るファーストフード店は全席禁煙は
今のご時勢、普通ですよ。

349 :
仕事とかしてないのかな??

350 :
団地のシードはつぶれたの?

351 :
>>350
先月末潰れました
お陰でちょっとしたものを買うだけでも駅前まで降りないといけなくて大変

353 :
逆瀬台のシードってもともとはどこのスーパーだったんでしょう?

以前は逆瀬台に阪急オアシスがあったって聞いた事があるのですが本当ですか?

354 :
>>351
情報ありがd。うちから歩いていける唯一のスーパーだったのに残念。
どっか他のスーパーがはいる、ってことはないのでしょうね、きっと。

>>353
逆瀬川団地のシードは、昔は阪急オアシスでしたよ。
阪急オアシス→サクレット→シード。
逆瀬川からしばらく離れていたので、阪急オアシス撤退の時期はわからない。

355 :
シードが閉店してしまったのは痛すぎる。
広い店ではなかったけど、カレーの種類が充実していたり店員さんも
みんなすごくいい感じで丁寧でこの近辺では一番好きなスーパーでした。
復活を強く希望したいけどこのご時世、この近辺では難しいのかな・・・
逆瀬川に住み始めて一番残念な出来事でした。

356 :
伊藤ガーデン

357 :
イトーガーデンは震災が響いたんだろうな……
停電したからとはいえ震災直後に開けてくれた事は忘れんよ
パンネルは食パンはいいんだが

358 :
逆瀬川駅付近で、宝塚病院の前にある場所で、新しい和菓子屋さんが出来た。
あの親子のお母さんを発見^^周りはみんな例のお母さんに集中^^古来京風の和菓子を売り物に
しているとか。。結構おいしかったです。元アイザワ証券があった場所。。

359 :
宝塚市内でおいしい食べ物屋さんはほとんどないに等しい!!

360 :
仁川のしぇからしかラーメンどう?
この前はじめて行ったけど、臭くてうまかった。クセになりそう。

361 :
>359
気の毒に、お前相当の味音痴だな。

362 :
知らない

363 :
てか、宝塚の料理は大阪や神戸や京都に比べるとはっきり言って美味しくないし、
味音痴なのはむしろ宝塚市民のほうだと言いたい。

367 :
11

368 :
>363
そんなこと、当たり前ですよ。
マジで味音痴だな。

369 :
誰かその汚い親子が住んでいる近所いない?または同じ団地とかさー^^

370 :
まだやってたの・・・
もういいんじゃないの?そのいじめ発言。

372 :
370
その親子の近くに住んでいる人?

373 :
>364
仁川しぇからしかについては以下のサイト参照。
http://ramen.yahoo.co.jp/best10/28.html

374 :
しゃからしかね・・

375 :
兵庫県ベスト1がしゃからしかなの?キングラーメンよりも美味しいのか?

376 :
逆瀬川で一番落ち着く喫茶店はアピア1の2階にあるココっていう店です。景色も眺めもいい。。
ママは70過ぎの感じがよくておしゃれな人。それに比べてアピア2にあるエスパシオは若い女の子は多いけど、
なんか落ち着かないし、ざわざわしてる。。若い女の子目当てのオヤジ客が多い。。ココは奥様中心が多い。。

377 :
ココは月に3回連れと通っています。

378 :
>>372
逆瀬川に住んではいませんが、同じ宝塚市民ですが何か?

379 :
>375
キングラーメンはここ数年行ったことがないので、残念ながら比較はできません。

しぇからしか、本場の豚骨ラーメン、とのことで、はじめはその臭気にたまげましたが、すりゴマとしょうがをぶっこんで食べだしたら「うま〜」
まわりのの人をまねして「替玉」したら、もう一度「うま〜」。 替玉、おすすめです。

先日(土曜日)昼に行ったのですが、30分近く行列で待ちました。食事時は要注意。

380 :
中は禁煙なの?

382 :
禁煙かどうかはわかりません。外で待ってる客がたくさんいたので、タバコ吸ってゆっくりできる雰囲気はなかったな。
好き嫌いがはっきりわかれる、とのことですので、しぇからしかが合わなかった人はごめんね。

383 :
行きたいですね。

385 :
逆瀬、南口、荒んでるみたいやね。。。ニュースで見ました。昔住んでいたので寂しいです。南口のカヤガヤもここで今知りました。Jrさん元気なんかな・・

386 :
384
なんでかばう?

387 :
ここのスレがあなたのブログみたいになってるから。

388 :
>>385
どんな話でてました?

389 :
逆瀬川団地のシードのあとにっ新しいスーパー入りましたね。よかった。
今日、夕方行きましたけど、特売のみかん美味でしたよ。

390 :
団地のパンネルってまだやっつてるの?

391 :
逆瀬台1丁目のパンネルは営業中
あそこは平日昼間でも飛ぶように売れてるから当分保つだろう
マイタケとポテトとチーズのピザ、定番商品にして欲しかったが一か月限定だったな残念

393 :
>392
そんな時代は終わるよ。
何羨ましがってんの?(笑)

395 :
>>394
川瀬書店突然閉店時に現場で遭遇した時はショックだったなぁ・・・

400 :
27日、第一小の上の辺りで
集会みたいなので騒いでて
警察が出てたのは何?

401 :
ここのスレが一番濃い!

403 :
小林、安倉、小浜、山本はやや柄がよろしくないね!

404 :
宝塚で面白い場所ってあるの?!

405 :
漠然としすぎ。

406 :
>>403
高松町ってとこがあってだな・・

410 :
アピア1にある散髪屋Yang店に関しては、頭皮の脂取り、耳掃除が特にお気に入りですね。
高いけど、是非お勧めです。予約制。

414 :
>>410
私もヤング行ってるけど、店長の腕も良くてお気に入りです。
私はフェイシャルエステがお勧めです。

420 :
20歳以上は必ず選挙に行け。

421 :
民主党政権になってから余計に不景気になった。。。

422 :
昨日宝塚駅付近で、宝塚市内に住む在日コリアンが旧日本軍による従軍慰安婦関連についてとんでもない署名活動を
行い、また元慰安婦のおばさん連中の顔まで公開した。奴らが言うには、(日本政府は未だに慰安婦の人たちに対し
謝罪、賠償をしていない!一刻も早く日本政府は韓国人慰安婦に対し謝罪、賠償をすべきだ!)と演説をした!またおまけに
朝鮮人学校無料化も行うべきとの意見も奴らは演説を繰り返していた!俺に言わせれば、今更慰安婦問題に対し謝罪、賠償する必要性がないし、
当時の朝鮮人慰安婦の大半が希望で働き、毎月日本軍から多額な給料をもらっていた!!
一番多かったのは日本人女性慰安婦です!!奴らは日本軍は10万、20万のアジア人女性を慰安婦として
無理やり働かせたと断言するが、全くのデタラメであり、正式には当時の日本人慰安婦1万8千人、朝鮮人慰安婦約1万人、台湾人慰安婦約8千人である。。
慰安婦を結成したわけは、貧しい家庭が多い理由と、日本軍の暴走を抑える一つの手段にすぎない。。
ま、確かにめっぽう苦痛だったのは理解はできるが、いつまでも過去にこだわっていたら日韓両国の未来はないし、
聞いていた俺も胸糞悪かったね!!!以上です。。

425 :
>>424さん
それではどの政党なら希望を持てる政治をしてくれるの?

427 :
なんか前半はまともな意見かと思ったら後半(特にメンズエッグのあたり)
は個人の主観が入りすぎだと思います。
若者の行き過ぎた行動は賛同できるものではありませんが、過去に日本人
には個性が無いと言われていた事を考えると、ある意味個性的で良い
と思います。

それともう一つパR業界の様な民間企業をどの様に仕分けなさるんですか?
悪徳会社を仕分けるというのは今ひとつピンと来ない意見ですが。

441 :
宝塚南口駅周辺が品がいいようには思えない。

ホテル側は品があるように見えるけど、
反対側にはジャージ・サンダルでうろついてる人も多いし苦手。

444 :
雲雀丘、仁川高台、仁川北三丁目、中州、宝梅、寿楽荘、武庫山、千種、売布はわかる。
御殿山、川面、中筋山手はどうでしょう?

445 :
ニュータウンはあかんよ。
まずマナーが悪い。
用事で駅の近くにおりてきても平気で路上駐車する。
おまけに自分の家の前にも2台目や3台目を違法駐車して保管する(車庫が1台分しかなくても所有する)。
そして運転が荒い。
飲んでも飲酒運転で帰る。
信号の無い横断歩道の停止線でも一旦停止しない。
毎日の坂の上り下りでも制限速度オーバーがデフォ。
駅周辺での送り迎えの車の行儀が悪い。
自宅付近に自転車や歩行者が少ないから、市街地でも歩行者や自転車など
優先順位の高い交通弱者に対して自己中で攻撃的な運転をする。

446 :
もともとニュータウンといのは、

・新参者になりたくない
・自分より前から住んでいた人間がいない環境で好き勝手したい

というエゴやわがままを具現化したものだからね。
わがままな土地柄になるのは自明。

447 :
>他人の迷惑無視
>車庫代わり路駐
>飲酒運転
>行儀の悪い攻撃的運転

・・・生活に余裕が無いから?

448 :
何年まででニュータウンと言うのでしょう。
千里ニュータウンでも第1期入居から50年。

ある土地で明治時代から住み3代続いていたとしても約100年。
倍違うけど、50歩100歩と考えればさほど変わらずといった
ところでしょうか。

449 :
堅い話ばっかだとおもんないんで、今日は課題をがらりと変える。。今日の宝塚市内の最高気温32℃。特に高齢者は日射病の注意が必要。
今やどこの学校でも冷暖房が付き、ある意味今の子供達が羨ましい。
俺のころは旋風器だったし、それどころか俺が小さいころはまだ車、バス、電車でさえも
冷房はなかった。暖房は電車やバスでもついていたような気がする。俺が生まれたころは、
高度経済成長期で、団魂Jr世代である。昨日は海の日で神戸の須磨海水浴にいったが、けっこう人があふれていた。
プールに関しては、あんまりお勧めできない。何故ならば、プールの中にはバイ菌がいっぱい泳いでいるだけじゃなく、
肌が荒れる原因にもなるし、目が痛む恐れがある。行くなら海でしょう。須磨海岸もけっこう汚染されてはいるが・・・
正直な話、夏は大嫌い!!

450 :
でも次からはまた新たに政治的な話をさせてもらうわ。

451 :
>>449
それ以上にかたい話をしてたのはあなたでは??

452 :
武庫山の一部のマンションもアカンやろ(笑)

466 :
話の流れ的に申し訳ないのですが・・・。
逆瀬川のダイソーの商品が減っていたので、ビックリしました。
店じまいなのでしょうか??

468 :
>466
10月末で閉店だと出ていました。

469 :
>468
やっぱりそうですか、ありがとうございます。
逆瀬川モスバーガーの前の”パンネル”も閉店すると聞いてます。
廃れていく感じですね・・・。

470 :
数十年振りに宝塚に引っ越してきました。
一番最初に宝塚に来た時は逆瀬川周辺は再開発中で、
当時の国鉄福知山線は非電化で客車が走っていました。
逆瀬川のアピアが出来た時は西武とダイエーが有って、
大変賑わっていた事を覚えております。
時代の流れとはいえ、宝塚の変貌ぶりに驚きの連続でした。
南口にボーリング場が有って、会社のボーリング大会もそこでした。
花の道沿いに歌劇関係者の駐車場が有り、スターの車だったと思いますが、
花束が車の上に山積みになっているのを見て「こんな世界もあるんやなぁ」
と感心したのを覚えております。
あれから数十年、家族持ちになってまたこの土地にお世話になるとは・・・
これからもいい形で発展して欲しいと思います。

471 :
高松町ってどうなんですか?
家を買おうと思うのですが…

472 :
確かにあそこのパンネルは狭いし立地もイマイチでした。でも次はなにが出来るんでしょうか??
ダイソーはかなりショックです。ますます地下が荒廃していきますね…。アピアに無印良品があった頃が懐かしいです!

473 :
東京大学の姜尚中教授は、(問題は)恣意の産物ゆえに、
(世間一般では)血ではなく住所歴で判断する・
と著書でいっている。

一方では、血であるという人もいるようだ。
ttp://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2520127.html

474 :
472さん
逆瀬川も南口も本当に寂れましたね。
over-storeであることは歴然としているんだから、
大手術を施さねば共倒れは自明の理。

行政には使命感から無いから無策、小金持ちの商店主は危機感無いし、、、。
何だか、暗然とします。

475 :
市が悪いですね。次から次へと巨大な駅前再開発を行って。
テナントや店主は市にのせられた被害者ですね。

再開発は各駅ごとに身の丈にあった小さいものにするか、あるいは
大きいのは今津線沿線に一箇所だけにするべきだったのです。

476 :
来年から宝塚‐西宮北口沿線に1ルーム、5〜6万程度で家を借りたいのですが、
ネットから申し込みできるお勧めの不動産屋を教えていただけないでしょうか。

車無し、単身で移動は電車と自転車を使って生活する予定です

477 :
今津線沿線は学生が多いので、この周辺の学校の学生が多い掲示板で聞けば情報が得られるかもしれません

478 :
>>477
ありがとうございます。唯、私は学生ではないので学生用物件を紹介されると厳しそうです

479 :
整形外科を近辺で探してます。
逆瀬川の近くの伊藤整形外科とかは、評判はどうですか??

480 :
双愛整形とかはどうですか?人気があるみたいですよ。阪神の選手も院長に見てもらってるそうです。待ち時間は覚悟なので、診察券を一旦出して、1時間後とかにまた出直す、という人が多いみたいですが。

482 :
たなか心療内科はどうですか?

483 :
>>480
相愛さんは、人気だから待ち時間が多い。
8:30受付開始、9:00診察開始です。
8:30の時点で。4〜5人ならんでます。
9:00すぎて受付すると、1時間以上の待ちで、レントゲンなんかあると終わるのは12:00前です。
でも、他の名前あがっているところより、おすすめです。

484 :
ダイソー新しくオープンしたらしいね?

485 :
えええ!ぶるどっくらんど?

486 :
>>484
どこにですか?

487 :
ぶるどっくらんどの1階に3月オープンらしい。3月入ってから行ってないから、何日かはわからないけど。

488 :
>>487
ヤマダ電気とマルゼンの後ですかね〜
もう全部アピア1に集めちゃえばいいのに。

489 :
地下からわきあがってくるわけですね。楽しみだ
パートのおばさん、再開するかわからないっていって心配してたけど
良かったね

490 :
宝塚市内で心療内科・精神科を探しています。
どこかいい先生はおられないでしょうか。
出来るだけ障害年金を申請してくれやすい医者がいいです。

491 :
今日からイオン伊丹昆陽SCが本オープンしたけど、
アピアやソリオの客入りは大丈夫でしたか?

492 :
わざわざ小林のダイソーまで行ってたので朗報だ。
逆瀬川はもう新オープンしているのでしょうか?
行かれた方がいましたら、地下の頃との比較で教えてください。

493 :
逆瀬川やってるよ

前よりかなり狭くなった。

以前の1つ上の階です。

494 :
此間逆瀬川駅周辺で、男子高校生達が募金活動をしていたけど、そのお金は
本当に被災地に届くのでしょうか?!!俺は入れなかったけどね。。でも女子高生なら
入れていたかも。。^^

495 :
宝塚市内のお話なら、ここでいいですか?
昨日の夜8時頃、松屋宝塚旭町店で道を尋ねた者です。
20年前の曖昧な記憶で、場所が分からず困っていたら
偶然横で話を聞いていた方が、途中まで案内して下さいました。
お蔭様で無事に目的地に着きました。本当にありがとうございました。

496 :
今津線の映画が上映されたら、観光客増えるかもな。

497 :
月曜のチラシで、松○塗装って入ってたけど、詳細わかる人いますか?
家の塗り替えをしようと考えているんですけど…
新聞チラシだから信用できるのかな?

499 :
そこがどうか知らないけど、やめておいた方がいいと思います。
実家が野上ですが、近所の人がチラシを見て頼んだ庭木選定業者に、
近所中の庭木をめちゃくちゃにされました。
ついでだから、安く庭木を剪定してくれるといわれ、頼んだら松も桜も幹以外丸刈りにされました。

500 :
シルバー人材センターの方に頼んだら、頼んだ以上に素敵な庭にしてくれたって、親戚が言ってましたよ!

501 :
シルバー人材センターの方々も悪くないとは思いますが
素敵な庭にしてくださった方が、また来て下さるとは限らないので
なかなか頼みづらいですよね。

502 :
逆瀬川一帯は街が老いている。高級住宅地だが、車の高齢者マークが非常に多い。
若年層を入れる工夫をしなければ、先はないかもしれない。
アピアはつまんなくなった。館内が静まり返っていてひと気がない。
飲食は充実してるのに物販がNGという珍しい現象。

503 :
今日と明日、アピアで祭りごとがある。

504 :
最近移転した逆瀬川のダイソーにアイスがおいてあった。
冷蔵庫の置いてある100円不均一ショップなんて初めて見たよ。

506 :
水道水から異臭がする。大雨と関係あるのかな。皆さんのところは大丈夫ですか。

516 :
小林〜仁川の間に住んでるのですが、ボンヌママンのマロンジャムを置いてるお店はありますでしょうか?

523 :
住宅地の危険行為や迷惑行為も住民の大事な情報だと思いますが・・・。

524 :
個人が特定されるからでしょう

525 :
なるほど特定の個人攻撃になるからですね!

526 :
まー若い家族は交通の便が良い西北辺りに住むわな。
逆瀬川なんか車停めるトコ少ないし、原付なんて有料だし、
誰が行く?

527 :
そこへさらに近所に対して「出て行け〜。R〜。」と迷惑行為しか生き甲斐がないおばさんがいるわけですから!!
さらに人気がなくなる訳です。

528 :
逆瀬川で一番おいしい店ってどこかな?

529 :
モスバーガー

530 :
うろこ

531 :
カーサ・ヴェッキア

532 :
逆瀬川駅にある饅頭やさんの男の子、イケメンやな〜!!

533 :
・逆瀬のモス向かいのパンネル跡にピザ屋
・かまど屋の隣に鉄板焼き?
・南口に近い所に中華(石なんとか亭)一戸建てぽい作り
が出来てたね。新しい店が出るとなんか嬉しくなるけど、
若年層人口減少地帯でやってけるのかなと心配です。。

・宝塚駅から蓬莱橋を渡った所のインド料理
・小林駅のインド料理
は好評のようです。

宝塚警察の辺りは寿司銀座になりましたね。
・スシロー ・くら寿司 ・長次郎(10/23オープン)
176を大阪よりに行った所にある ・一本釣り がお薦めです(高いけど)。


食べ物屋さんには特に頑張って欲しい!

534 :
逆瀬川というよりは小林になるんだろうけど、
中津浜線を少し南にいった青山の隣くらいにミニストップ(コンビニ)が出来た。
も少し南にいって光明小学校の近くにドラッグストアが出来てた。
向かいの釜揚げうどんは結構前からだっけ?前はレンタル屋さんだったけど。

536 :
グラタン専門店うまいなぁ

537 :
しぇからしかって言うとんこつ専門の店もうまい

538 :
しゃからしかは近畿圏でも有名ですよね。

539 :
南口のとこの橋の撤去工事
あそこ通行止めにされるのは地味にきついな、わざわざ遠回りしないと

542 :
何で?

544 :
あ、そうそう。。確か7月9日の夜中、逆瀬川駅、小林駅、清荒神駅
の各駅にある精算機が荒らされ、約1か月以上も被害が相次いで起こり、
11月9日男子高校生4人と建設会社に勤める未成年1人?が宝塚市警察署
に現行犯逮捕された。9月あたり?に売布神社駅の精算機が荒らされ、未成年の一人
が身柄拘束された。被害額はざっと30万以上に上る。

545 :
伊和志津神社もまぁまぁの人でですな

546 :
今日176やたらポリスがいたけどなんかあったの?
まさか交通安全週間だから?
だとしたらまぬけすぎ

547 :
 父は元気です。>元1203号室

548 :
 再審の応援お願いします。

549 :
小林駅近くにある王将に可愛い娘いてる
閉店掃除で外で屈んでた時谷間からチラッっとチクビ見えたわ

550 :
逆瀬〜小林辺りで部屋借りたいんだけど
いい不動産屋無いかな?
いい不動産っていうのは仲介手数料が安くて、不必要に
〜料という名目で金を取らない不動産屋。

551 :
逆瀬川なら田中不動産か逆瀬川住建

552 :
>>551
逆瀬川住建 はhpあったんでちと見てみたが、礼金やたら高いな。
まあ多分ここだけが特別に高いというわけではないんだろうが、
礼金て敷金と違って借り主は支払った金の対価が何も無いよね。
敷金や前家賃は支払った対価を得ることができる(即対価を得られるわけで
はないけど)けど礼金て払うだけ損に思うのは俺だけか?
しかし更新料がほとんどの物件でとられないのはありがたい。

553 :
どこもそうなのかもしれないけど、
この辺の不動産屋って退去の時に重箱の隅つつくような指摘した挙句、
相場の5倍もする金額を請求するから気を付けて!
入居時、問題部分を写真に撮って徹底的に指摘した方が良い。

入居時から壊れてたカーテンレール(しかも入居時に指摘済)の
交換代として10万円請求されたよ。
その場で知り合いの行政書士呼んで立会いしてもらったら即、
「いえ、もう結構です。」と詐欺紛いだから。
地主ってホント腐ってるよ。

554 :
今日の夕方、河川敷にドクターヘリ来てたけど、何があったの?

555 :
逆瀬台1丁目のGSエネオスの横の空き地にコンビニ早くできんかな〜

556 :
出来るん?

558 :
ファミマができるらしいよ

559 :
それは朗報!

560 :
>>558
但し、「22時〜6時は営業しない」、「建築物(施設)内には、地域の住民等も利用することが可能な
20u以上の「地域交流スペース」を設置すること。」となっている。
詳しくは↓
ttp://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01020104000000-sakaseyoukou.pdf

561 :
夜間閉まってるコンビニなんて意味無いよね。。

562 :2013/05/27
宝来橋を渡ったとこのナチュールスパの前のローソンは
ずーっと前から夜閉まってるコンビニ

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県香芝市の人おらん?14(1000)
京田辺市を盛り上げろPART25(1000)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
和歌山県海南市について・・・Part11(1000)
【小京都】篠山市のすれっど〜17粒目〜【デカンショ黒豆】(934)
京都市南区Part7(1000)
過去ログまとめ依頼スレッド Part1(82)
滋賀・彦根を語ろうPart47(1000)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 121人目ψ●(1000)
祖師谷大蔵スレパート56(451)
(゚д゚)ウマー【宮崎】チキン南蛮を語ろう7【名物】(゚д゚)ウマー(137)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
鈴鹿市を語ろう!Vol.73(1001)
やぱーり江古田 Part44(1000)
沖縄派遣ギョーカイはどうよ?Part2(31)
【結婚願望】 沖縄の独身者集合!Part4 【独身貴族】(541)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
中標津最高!!! part48(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その124(1002)
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
★うちなーぐち★方言★沖縄弁★ ゆぅーち(398)
大阪市港区ってどんなとこ?Part100(1001)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
まちBBS中国掲示板自治スレッド 31(365)
名古屋とかから高速バスとかで日本全国出かける椰子集合!2台め(101)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part4(300)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
大分市のスレッドへようこそ その61(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart34(1000)
たつの市(龍野市+揖保郡/御津・揖保川・新宮)スレ9(303)
仙川85(999)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
愛媛県今治市スレッド その37(1000)
▲▽福島県伊達郡川俣町△▼Part12▲▽(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【139】□■(1001)
東海地方のスポーツ選手を応援スレ(47)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド No.76(1000)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
★成田・富里★スーパーマーケット情報(91)
北陸甲信越の牛丼について 4杯目【旨っ】【安っ】【早っ】(121)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
さらに見る