2013年07月沖縄765: 【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】(227) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄にのみ許されたFTZって有効活用されているのか疑問だな?(90)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
沖縄県議会議員選挙2008(225)
沖縄女と結婚したい! 5組目(1000)
【石垣が舞台の連ドラ】「本日も晴れ。異状なし」【超応援スレッド】(391)
民主党の「沖縄ビジョン」について その7(1000)
【PC】沖縄のパソコンショップ 26GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
歓迎!オスプレイ普天間配備!!(1000)

【ぐしけん】パン大好き【オキコ】・・・【第一パン】
1 :2006/09/17 〜 最終レス :2013/05/22
最近はどこのパン屋さんも美味しいパンばかりですが
私はスーパーで売ってるジャンクフードぽいパンが大好き!!
みんなで好きなパンを語り合いましょう

ぐしけんパン
http://www.gushikenpan.com/

オキコパン
http://www.okiko.net/

第一パン
http://www.daiichipan.co.jp/



2 :
糞スレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

3 :

パンパンパン(*´д`*)ハァハァ

4 :
えぇ〜!糞スレですかぁ〜?>2
そのわりにはレス早いじゃないですかぁ!
好きなパン教えてくださいよぉ。

5 :
おいしいパン屋とか教えて PART3
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1111398767

http://mimizun.mine.nu/machisearch.html などで類似スレがないか検索してからスレ建てして下さい。

6 :
1 渦巻きパン
2 三角ジャムパン
3 胸焼けあんぱん
4 シナモンシュガーロール
5 コッペパンタイプのバターパン
6 ココアメロン(マーガリンペーストタイプ)
メーカーは問わず

7 ぐしけんの189円のまくらパン

7 :
オキコラーメンがマシやさw

8 :
>6ぐしけんのまくらパン?なかよしパンの事ですかぁ?
なかよしパンだったらぐしけんでは1番大好きです

9 :
>>8
そうです
ときどき食パンタイプのレーズンパン(ぐしけん)好きですけど
皮がいつでも焼け過ぎでトーストするとなおこげる。
上の皮だけどかして食べる。

10 :
>9レーズン系の食パンってトーストした事ないかも・・
トーストしてバターとか塗るんですか?
>7オキコラーメン今月から再販してますね!

11 :
>>10
トーストしてバター、ときどきメープルシロップも、
砂糖無しのホットストレートティーとね。(ティーはアールグレイ)

12 :
ハマキョーパンを入れんかいや

13 :
>12
ハマキョーパン・・どこに行けば出会えますか?

14 :
ハマキョーパンの「ショコラロール」という
まぼろしのチョコケーキがあるそうです。
クソ規制のせいでURLが貼れないのでGoogleで
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8F%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

15 :
おいしいパン屋とか教えて PART3
http://okinawa.machi.to/bbs/read.pl?BBS=okinawa&KEY=1111398767

16 :
ポピュラーなパンの話でなかったの?

まぼろしのはうまいケーキにいって話してね。

17 :
ぐしけんに元カノがいます。
元気かな〜、相変わらずいろんな男に股広げてんだろうな

18 :
そらそうよ

19 :
折角なので沖縄のパン工場で働いてる奴のコメント希望
ピッキングってどうですか?

20 :
うずまきパンはよく食べたな。

21 :
訂正
ぐしけんのまくらパン、189円
は健康パンのことです。なかよしパンでは有りません。

日にちの経った渦巻きパンは、
バタークリームが水滴というか汗かいてるよね。
味も落ちるよね。

渦巻きパンは45年前ぐらいからの付き合いだが、
以前より最近の方が大手三社ともおいしい。

22 :
なぬ!?
具志堅さんがまくら営業!??

23 :
>>22
違います、具志堅さんは霊園のCMに出てますた。

24 :
ぐ〇けんで働いてますよ
生産部門じゃないけど

25 :
拾いだけど内地
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroeri/yamapan.htm

26 :
ゼブラパン

27 :
学校給食のパンは具志堅パンでした。

28 :
ゼブラパン 3くち。 早食いダチの完食速度

29 :
社長はヨウコウさんなの?ちょちゅねのヨウコウさん。。

30 :
オラは城間パン、
給食パンは1959年から始まったんだよ。たぶん秋ごろだった。
クラス中でスッゴク期待して、
担任の比嘉先生もみんなでおいしいねって、
なごやかなパン給食デビューの日でした。

おかずは持って来る人もいたけど、パンと脱脂粉Rの人も多かった。

31 :
>>30
ベニヤ製のパン箱に 日米の国旗が書いてあって 「これは米国民から琉球島民への贈り物です」と書いてあった

32 :
パンおいし━━━(°∀°)━━━

33 :
オキコパンがいいな、俺的に...

34 :
三越地下のパン屋以外はいまいち
どっか美味しいパン屋しらねか?

35 :
第一パンのアップル&カスター

36 :
ぐしけんのなかよしばん ココア色の白いクリームサンドパン

37 :
手軽に買える浸食攻防が好き。

38 :
山崎パンがないのは・・・

39 :
クリームパン55円!!創業55周年だから!!

40 :
オキコパンの豆Rロール(だっけな?)
やわらかいくて、うすーい味が好きだなぁ

41 :
なかよしパン好きだけど高い

42 :
なかよしパン以前より段々2個増えているよ。

43 :
宮古のお土産に渦巻きパンをもらって、はあ?と思ったのは僕だけ?

44 :
まあ、今はマックスバリューで普通に売ってるからな。

45 :
コロッケちゃん屋のカレーパン、メニューには載ってるが
いつ行っても売り切れ・・・とか、1時間待ちとか・・・
食ったことある人いる?

46 :
夕飯も済んだ後、(パンドラのパンです。・・・)とかなりうるさい音量であるいている車!腹いっぱいでパンなんか食えるか!!はっきりいって大迷惑!!

47 :
確かに沖縄じゃクルマもあるく

48 :
>>46
買ってすぐ食べなければいいじゃないか。
うるさいのは迷惑

49 :
メロンパンが好きだな!

50 :
もちっと食感 最高

51 :
富良野のメロンパンすっかり見なくなった・・・

52 :
オキコのONELOAF(ワンローフ)ってとってもおいしい! 食パンだけど、バター風味

53 :
誰かパン工場で働いてる人いない?
内情希望

54 :
床に落ちたパンでも袋詰めしてるとか?

55 :
>>53

このスレッドがアゲられているのを見て覗いてみたら

何だ?「内情希望」だと?

今朝の新聞に創業者死去の発表があったから、追悼の為にアゲっているのかと
思ったよ。

この人でなしめ>>53

56 :
ファミマのパン(新食工房)もおいしいよね(第一パンで作ってる)

57 :
オキコぱん。沖縄の彼女に会いにいったときにコンビニでオキコパンって変な名前のパンメーカーあるんだね〜と言ったら怒られた。
沖縄では有名でおいしいんだからって。食べるんでした。

58 :
もし山崎パンが沖縄に進出したら
琉球工場
(中部営業所、北部営業所)(久米島支所:置かないかも)
先島は宮古島と石垣島に営業所を置くか
↓の
宮古ヤマザキ
八重山ヤマザキ
になるんだろうな?

でも現実は沖縄(未進出)で華麗ぱんが沖縄で買えない事 orz

59 :
>>58
踊らされすぎ。
普通のカレーパン食え。

60 :
ヤマザキパンいらね〜。甘ったるいだけのお菓子じゃンか。オキコ、グシケンで十分間に合ってるよ。

61 :
オキコグシケン第一パンスレが上がると、
しばらくくせになって渦巻きパンとかなかよしパンとか、
コーヒーロールとか目について買って来る。

62 :
ユニオンパンはどこへ行った?

63 :
山崎パンってオキコに技術提携してなかったっけ
東京でよく食ったけど 確かに甘ったるいのが多かった
沖縄のバターロールってバター(マーガリン?)しかぬってないけど
山崎パンは砂糖が入ってるから甘すぎ
やっぱ俺的には 森永ヨーゴ(昔はヨーグルトって言ってた)とバターロールの組み合わせが最強だな

64 :
>>63
オキコと提携してるのはパスコだよ

ちなみに内地ネタだが
松戸(YMK)では千葉(YC)と埼玉(YS1)、いわきの自社便が
千葉(YC)だと松戸(YMK)メインだが横一(YY1)と古河(YK)の自社便
が来るよ

65 :
第一パンのフランスパンに、チョコとクリームが入ってるの今もありますか?

66 :
ぐしけんの「King's」最強w

67 :
オキコの方がおいしいよ

68 :
今や個人経営の店が美味しいから繁盛している。

69 :
ぐしけんの「ピーナツパン」が好き。
ピーナツクリームが甘すぎず、ちゃんとピーナツの味がして
おいしい。

70 :
オキコのパンは日本一まずい!!
間違いないっ

71 :
自分はオキコの十勝バターっていうファミリーサンドみたいに長いやつが好きなんだけど
最近見かけないケドあれって食パンとかに変わったから無くなったのかなぁ?
だれか知ってる人いませんか??

72 :
>>71
十勝バターツイストっていうパンがぐしけんにあるよ。
30センチくらいの長さの物。
普通に、スーパーでで売ってます。

73 :
>>71
十勝バターツイストっていうパンがぐしけんにあるよ。
30センチくらいの長さの物。
普通に、スーパーで売ってます。

74 :
2回書き込みしてしまいました。スマソ

75 :
密封されたパンの袋の中に蟻が10匹ぐらい入っていたのを見た

店員に教えてあげたけど 今思えば...買えばよかった

そして慰謝料請求すればよかった    俺って良心的な人間だな  損したYo...

76 :
>>75
慰謝料?w

77 :
同じものと取り替えてくれるよ。

78 :
○ックのパンは確かオ○コだったな。

79 :
サとメ?

80 :
>>75
マジレスだけど、私も何度かあったよ。
生地の中に長い繊維質が入ってたり、ロールケーキに謎のプラスチック片が入ってたり
トーストがやたらペラペラ(総重量が最低表示より50g少なかった)だったこともあった。

繊維質(バットに油ひくペーパーローラーのものと判明)の件で、お客様相談室みたいなとこに電話したら
2時間ほどで、担当さんが土産(大量の自社製品と発売前の新製品)持って返金に来てくれた。
その対応があまりに迅速で真摯に見えて、逆にコッチのが悪いことした感に苛まれたので
ロールケーキにプラスチック片が出た時は、家族にも言い出せなかったw

好きなんだけどな〜。オキコ。

81 :
32年ぐらい前、
パンのなかにひげそりカミソリの刃が入っていて、
新聞に載ってその2週間後ぐらいに閉店したチェーン店あった。
そこのパン屋、1960年においらの給食パンに銀蝿入っていたこともあった。
今はパンは廃業して別商品を扱っているが、那覇での話。

82 :
>73
回答ありがとうございます。ぐしけんだったんですね。
今度探してみます。

83 :
沖縄のパン工場でバイトとかしてるのいない?
特に配分業務のコメント希望

84 :
>>83
またお前か・・・懲りないやつだなw

85 :
神奈川に移り住んで10年のうちなーんちゅです。
ここ1年、無性に食べたくて「取り寄せできるかな〜」と、調べてるけどお目にかかれないパン
があります。「ピーターパン」っていって何層かになってて、ピーナッツバターサンドしてある菓子パン
です。
まだあるよ〜っという情報をお待ちしてます!

あと、渦巻きパンも大好きです!久しぶりに食べたいな〜。

86 :
ピーターパンは,知らないけどよく似たパンで「ゼブラ」パンっていうのは売ってますよ。
最近は、チョコメロンパンにはまってます。かなり大きくて食べ応えあります。しかもよくスーパーの特売に入ってますし!

87 :
オキコの悪い話?はよく聞きました。

その中でも最高に凄かったのが、ゴキブリ断層食パン。。。

食パンの縦のカットに合わせて、中に閉じ込められたゴキちゃんがカットされてたそうな。。。

取替えに来た営業さんは、普通?いつものこと?のような対応で、その店はその後は具志堅さんになったそうで。。。

88 :
かめしまパンのピーナツパン食べたら
他のメーカーのは食べられん。

89 :
そうそう「ゼブラパン」に似ているパンでした。
やっぱり、もう生産中止したのかな・・・

話はまったく変わりますが、今年の旧盆のウンケーは何月何日に「なりますか?

90 :
>>89
旧盆ウンケーは8月25日土曜日です

91 :
ありがと!
ここでは旧暦のカレンダーが手に入らないからチョッと不便。

92 :
このサイトはどうですか?
ttp://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/TG/mikoclub/CAL/index.html?2007,8

93 :
ぐしけんパンにピーチバタークリームの渦巻きパン出てた、新商品かな、
感想はちょっとくどい、パンの部分はピーチ風味のちょっとナチュラル色だが、
ふつうの白パン味のままに、ピーチバタークリームを合わせた方が良い、
でなければ白パンとナチュラル色パンの2色ロールにピーチクリームを合わせる。
ピーチクリームは酸味をもっと聞かせた方が良い。

94 :
>>89
今年(2008年)は8月13日です

95 :
ウルトラメロンチョコチップ、また食べたいなあ…

96 :
ぐしけんパン、シュガーオレンジ、バランス良く美味い、
150円はちと高いけどこんなもんかな、100点。
パッケージが透明にシールペタッと貼ってあるだけなので、新商品お試し期間なのかな。

97 :
>>96
こんなハンネに評価されてもな…

98 :
ハンネナプキン

99 :
>>96
ああ、大抵コンビニやPBなんかやらその手の商品は期間物だから手張りなだけだよ。
定番品は直で包装印刷だから。

100 :
そのシュガーオレンジ、ファミマ・サンエー・りうぼうの3か所で売ってるよ。
ほかの店は知らない。
定番品なるといいなー。

101 :
>>100
ファミマと他は包装同じだった?

102 :
>>101
ちり箱確認したら同じでした。w

103 :
たまーにコンビニ用・量販用パケ変えてたり微妙にc数違いで値段がとあるから
昔は焦ったw

104 :
“夢のパン”共同開発千産千消も盛り込むbayfmと山崎製パン
ttp://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1217553402

105 :
カレーパン、コロッケパン、焼きそばパンのおいしい店って
なかなかないねえ。

106 :
最近みんながよく食べる菓子パンは何〜?

107 :
ダントツ、オキコのお米入り蒸しパン。ただもう少し甘みを押さえてほしい。おやつはひたすらそれ。
タイミングあわさないと買えなかったりするので、あれば店頭の全部買い占める、ま、せいぜい3〜4個ですが。

108 :
いつもなるべく日付が新しいのを買うようにしているが
最近マーガリンサンドのパン質が落ちてないか?
気のせいか?

109 :
気が付くとショコラムーンと牛Rを買ってしまうな

110 :
本当はっカロリー高そうな揚げパンとかっカレーパンとかっクロワッサンとかっっ
ホットドッグとかっっ食べたいけれど。
我慢して・・・バターロールとか蒸しパン食ってんだよっ(;;)
わかってんのかコノヤロー!!どこにも行き場のない怒り。。。

111 :
イプキチさん、
パン食べてる時点でダイエットはムリポですよ。

112 :
そーなんだ、だから細々と食べると・・・怒りが益々(;;#)
パン大好きっ!いくらでも食えるっ!腹にたまりゃしねーアイツら。。。orz

113 :
>112
胃にはたまらないけど、
脂肪に化けたでんぷんが腹回りとかの皮下に貯まってますヨ。

114 :
(´;ω;`)そうね・・・エヘw

115 :
ところでよ、ベーカリー屋とか一番おいしいと思うとこあるか?

116 :
ジローベーカリー

117 :
ぐしけんのHP
ダブルがうれしいサンドが
あと2種類載せられてない…
個人的にはストロベリーが好きだが

118 :
たまにうずまきパン食べるとメッチャうまく感じる

119 :
うずまきパンは
第一とオキコとぐしけんどっちが好み?
私はどっちでもいいでーーす。

120 :
>>119ぐしけんです!

121 :
>>119
うずまきパンは宮古島の富士製菓製の印象が強いなぁ。
宮古のいとこが本島に来るときにはいつも買ってきてもらってました。

122 :
渦巻きパンは3大パン屋以外も結構有るみたい。
30年前、古宇利島で食べた渦巻きパンも衝撃的だった。

ド派手なピンクの渦巻きパン、本島から来ているって云ってたけど、今も変わらず有るのかな。

123 :
うずまきパンを、ルーマニアまで持って行った。ブカレスト着が夜中だったので、食べる所が無いだろと思って。
しにまさーん。

124 :
>>123
うーーん 凄い。w

渦巻きパン、1960年に家の向かいのマチヤにはすでに売っていた。那覇
三角ジャムパンは1954年には普通に食べていたけど、数年前から製造止めたみたい。
代わりに長四角のジャムパンになっている。

125 :
なんで沖縄のパンは東京の山崎パンと比べて価格が1割〜2割高いのですか?

126 :
>>125
つ運賃コスト

127 :
高いのはパンだけでないワニ
食品全般、税金も都会並みで仕事は無く最低賃金ワニよ
ワニさんが35年前今一緒に暮らしてる今年86歳半ボケ婆と
毎日畑で無農薬のゴ〜ヤ〜など色々野菜ただで
創ってたもんが今は税金で土地田畑も無くなり
ス〜パ〜で強制的に一本200円で購入せねばならん
ジョウヒちゃ〜の世界なってるワニ

128 :
ポークとかは安いけどな。内地の半分ぐらいだ。

129 :
ぐしけんのダブルサンドを4星座区分に例えてみた

炎:はちみつ&マーガリン
大地:つぶあん&マーガリン
風:ストロベリー&マーガリン
水:コーヒー&練Rクリーム

130 :
30年くらい前に
「スペシャルブレッド(通称スペシャルパン)」と呼ばれる
メロンパンのなかに珈琲クリームの入ったパンがあった。

それが中学時代の土曜の昼食(部活前)だった。

131 :
パン食べ放題のお店で美味しいところ教えてほしいです

132 :
オキコっ儲かってるの?

133 :
今んとこオキコの「天使のホイップメロン」というのが自分の中では最強で、
友人に教えたら大好評で、毎日2個は食べるほどハマってるとか(ちなみにヨーガラー)。
俺は食事代わりに週に1個食うかどうかなのに・・・

メロンパンにカスタードクリームが入ってるのがあったら最高なんだが見たことがない
(かめしまパンでは作ってたけど、廃番になった)。

134 :
漫画のRみたいなパンでチョコが入ってるパンまだある?

135 :
ポマイラ
菓子パンのカロリー
知ってて喰ってんのかw

↓を知ってオレは喰わなくなった

パンのカロリー高すぎワロタwwwwwwww
channelz.blog118.fc2.c★m/blog-entry-2064.html

あと県内各社どこも
カロリー表示に積極的ではないな

大手3社まとめると・・
ぐしけんはバラ&袋売りともマシ
オキコは一個売りの表示少な杉
第一は非表示ばかりで最悪w

第一は個人的に一番ウマーで好きだったから
非表示オンリーを知ってショックだったわ・・・

136 :
>>1の第一パンのリンクのURLに、-(ハイフン)が足りないから
内地の第一パンになってる

137 :
>>121
三択の質問なんだが…

138 :
>>137
2010年の書き込みに対して、レスポンスを入れたりするんだな・・・

139 :
あんまり待たせたら かわいそうだろ

140 :
>>139
2010年1月の牧志タイガーは、回答なんて求めていないっぽいんだけどな・・・
この話題が浮上してきたのをみたら、マキシは喜んで再度レスを入れてくる気はするw

141 :
よっ!      5m

142 :
オキコ儲かってるの?

143 :
儲かってない。

144 :
いや 儲かってる。

145 :
部所による。

146 :
菓子パンは総じて小さくなっているな。値段も高くなっているし。
小麦粉の値上げ分はすぐに全て消費者に押しつけているし。

147 :
>>1
 × www.daiichipan.co.jp/
 ○ www.daiichi-pan.co.jp/

紛らわしいが上のほうは内地の第一パンだ

148 :
小学生の頃〜
〔マチヤのおばぁー〕
あいっ学校帰り?
うりうりパン食べなさい
〔俺〕
おばぁーカビ生えてるよ!
〔マチヤのおばぁー〕
はぁ?うっぴぐゎー大丈夫やさ
カビは取って食べたらいいさぁー
〔俺〕
…あっそう?
あっありがとう…
※パンはチャボにちぎってやりました(笑)

149 :
ht
tp://www.daiichi-pan.co.jp/index.html
株式会社 第一パン
本社工場 浦添市 前田4丁目
石嶺工場 那覇市 首里石嶺町3
        
1. 顧客のニーズに応える商品作り
2. 企業の発展を追求し社会に貢献する
3. 従業員の生活向上と明るい社風を築く

150 :
パンの売り場見てると、オキコの袋は上等なのが多い
デザインが綺麗だからついつい買ってしまう
ぐしけんロゴ商品はデザインがイマイチ
オキコみたいに綺麗な写真とかいれればいいのに

151 :
オキコは1954ねんごろのキャラメルのパッケージ子どもながらにこだわり感じました、
いいデザインでした、
デザインにチカラ入れるのは伝統かもしれない。
オキコチキンラーメン(袋麺)の絵柄も今見てもいい感じ。

152 :
県内のモスバーガーのパンはぐしけんパンから仕入れていたのか。

153 :
A&Wはホンコンベーカリー
マクドナルドはオキコだな
中北部の老舗の大半はゴールデンベーカリー
南部は…よく知らん

154 :
>>153
マクドナルドなのに県内企業が一部を生産してるのか〜
原料は全部本土からだと思ってた。

155 :
ハンバーガーバンズを
本土から空輸したら経費かかりすぎだし
船で運ぶとパンが劣化するし
県内調達は必然なのだよ

156 :
逆に、船便で運んでも「劣化しないパン」だったら怖いよなw

157 :
つイケダパン

158 :
賞味あるだろ

159 :
ベースの中で売ってるパンは本国直送だけどな

160 :
沖縄でパン屋っと言えばやっぱ第一屋製パンでしょ。

161 :
>>160
沖縄に第一屋製パンなんてないだろ
あれは東京のメーカーだぞ

162 :
第一パンのアップルパイは美味しい、
パンコーナーに有る

163 :
第一屋製パンのミニクリームクロワッサン9個入りが美味しい。
スーパーにあったよ。

164 :
県内製パン中心のスレではなかったのか?

クリイムパン日持ちするのは防腐剤効果と疑っていいですか?

165 :
夏場は隣の同棲学生カップルの部屋から
夜中にパンパン!パンパン音がしてた。

166 :
スレ違いw

167 :
PFOoG19Aは第一屋製パンと第一パンを混同しているな
おそらく>>1の間違いを鵜呑みにしたのだろうが、第一屋製パン(本土の第一パン)と
沖縄の第一パンの間には何の関係もない

168 :
菓子パンのアップルパイのカロリーはおそろしい

169 :
>>168
パイとかクロワッサンみたいなやつは、そもそも生地にバターを練りこんでるからね。

170 :
〉151
オキコの袋は上等だよな。色がカラフルのも多いし。
間違いなくグシケンパンよりいい。
グシケンパンは儲かってないのか?
デザインってパンメーカーがやってんのかな?
オキコ以外は安いデザイン会社使ってるとかかな。

171 :
ビニールデザインは印刷会社とかにやらせてるだろ
県内大手印刷会社とかじゃね?
使ってる印刷会社が違えばデザインも良し悪しでるの当たり前

172 :
オリオンベーカリーが素朴で好きだ。

173 :
オリオンベーカリー飽きた
移動販売の先駆けだよね?
今ではちょこちょこいろんな会社が移動販売してる

174 :
今朝、ぐしけんの蒸しパン買ったら、蚊がくっついていたorz

175 :
新商品
ガジャン蒸しパンぐゎー

176 :
チョコレートにくるまれたパン、好きだった。

177 :
三角ジャムパンもう無い、
味は58年前と変わらんけど、
長四角に10年ぐらい前から変わっている、
スーパー用に陳列し易いようにとのことなのか?

178 :
たまにゼブラパンが無性に食いたくなるわ。

179 :
哀川翔だろ わかるよ

180 :
それゼブラーマンやw

181 :
宮古の四角パン食べたい

182 :
内地のパン屋が進出してくるという情報ある?

183 :
サウスウェストってドラッグストアに
オリオンベーカリーの菓子パンがあった。
110円--140円あたりの値札を
88円均一で売っていた。
買った。
おいしかった。
普通の菓子パンだった。

184 :
ドンキホーテにもオリオンベーカリーならんでた。
オリオンベーカリーがもうすぐ第一パ○、年商追い抜くな。
移動販売から店頭卸にうまくシフトしてきてる。
中部の星!オリオンベーカリー頑張れ!!

185 :
オリオンベーカリーのパン
ときどきビグ1で買ってる。

186 :
コンビニのパンも内地のものと比べると味が違う気がする
特にオキコは水分量が全体的に少なめで特徴的な感じ

187 :
この前、奥武山公園でやっていた離島フェアで渦巻きパンを売っていたみたいだけど、
お昼の段階で早々と売り切れていた。
宮古には何回か行ったけど、渦巻きパンは食べた事が無いんだよな。
うまいのかな?

188 :
おきこぐしけん第一のよりちょっとおいしい。何て云うか味が上品。
売り切れだったけど、翌日販売分から分けてもらったさ。(土曜の夕方)

189 :
クリームのザラザラ感が大好き

190 :
県内で売っている各メーカーのパン。
内地のパンと違いふんわり柔らかさがない。
内地の山崎パンを食べたーい。

191 :
沖縄だもの。

192 :
カメシマのは?

193 :
>>190
やっぱり違うよね
内地も20年前はこんな感じのパンだったから逆に懐かしくて好きだけど

194 :
>>190
山崎パン旨く無いと思うけど?
神戸屋とかは?

195 :
沖縄に●●●ソフトのようなパンは無いよね
ただ、ふんわりパンには合成油や謎の化学物質が使われているらしいぞ
カロリーが高いからデブになって垂れRになるぞ(コワッ

196 :
そうそう添加物の調合や加工技術の向上おかげでふわふわしてるだけだと思う。

197 :
>>190
山崎パンは食感は面白いのがあるけど
パンというか素材の小麦の味自体が不味いと思うけどな
自分は大嫌いで敬遠してた

198 :
山崎パン製造工場、残酷物語。

199 :
ホテルの中の人に聞いたけど、地元メーカーの食パンよりも、
本土からの業務用冷凍食パンが安くてしかも美味しいらしいね。

それまでは朝食バイキング用の食パンは某地元大手メーカーのものを
出していたそうだけど、UCCの営業が出した見積もりが安かったんで
試しに取ったら思いのほか美味しかったらしくて、せっかく安く入れたのに
食パンを食べるお客さんが多くなってしまったって笑ってた。

200 :
>>199
自分が若いころいたホテルではベーカリー部門があってそこで作ってたよ
結婚式で使用するケーキやバイキングなどで使うケーキもそこが製造
常にエアコンが入ってるので寒いのは難点w(私はその部署じゃないけどね)

201 :
>>200
多分、航空会社か旅行・観光会社が運営していた大きなホテルじゃね?w
最近はパンとかデザートは業務用も多いみたいだよ。

夏場くらいにコンベンションでやってた展示会に誘われていったけど
業務用のクロワッサンや雑穀パンとか、各メーカーの種類
も多いし凄く美味しかった。厨房設備にそんな投資しないでも、業務用食材
だけで「美味しい」パン屋とかカフェとか開ける位のレベル。
週末の昼食はホテルバイキングによく行くけど、小ぶりのデザートケーキや
パンなんて、殆ど自然解凍して出してる業務用冷凍食材なんだってよく判ったよw

202 :
その業務用って山崎パン?神戸屋とか敷島とかじゃないのかな?
100回以上の経験で山崎は不味いというイメージが出来上がってるから
そう簡単に覆らないんだけどw

203 :
>>202
山崎パンではなかったはず。
つか、展示会に出店してたその手のメーカーはかなり多かったよ。

204 :
もう15年ほど前になるけど、ぐしけんパンから出ているなかよしパンに何故かビーズがいっぱい入っていたことがあった
母親が電話したところお偉いさん??が勢ぞろいで両手袋いっぱいのパンを持って謝りに来てた
あのときは7歳くらいだったのでなんとも思わなかったけど、今にして思えば相当な不祥事だったのではないかと思う
すごい数のビーズが入っていたんで、たぶんビーズが混入していたパンは他にもたくさんあったのではないかと思うんだけど、新聞の記事になっていたりはしないのかな

205 :
山崎パンおいしい

206 :
トップバリュの食パン買てきた、133円だったかな安いからまあいいか、
かねひでの特売品がもっと安いか

207 :
ゼブラパンうまし

208 :
りうぼう食パン、水曜日は99円でびっくり!

209 :
びっくり!

210 :
ホームベーカリー、憧れるし、購入可能な値段だけど、材料そろえたり、管理とか面倒臭そう…
でも家で焼きたてパン、ええなぁ。

211 :
ゴパンもいいが、パン屋でパン買う楽しみが減るよ
どうせ1〜2年後には新機種出てパナソにまた買わされるよ

212 :
ホームベーカリーのパン、焼き立てでおいしいけど、原材料に左右される。
使用者の味覚や腕の部分もあるが、10回くらい同じ材料で作れば味は安定する。

内地在住時に購入したホームベーカリーをいまだに使っているけど、
内地と沖縄では手に入る材料が違うので当たり前だが味が違う。
お気に入りだった粉とイーストが手に入らないので味が全く変わってしまいショック。
宜野湾や那覇に行ったときに小麦粉やイーストを選定して購入して次の好みの味を模索中。

213 :
池田パン食べたい

214 :
ファミマの新しいマフィンパン美味しいよね マックのをたまに食べていたけど上のパン生地が美味しくないから捨てていた
ファミマのはモチモチで美味い ハマってる

215 :
パナソにまた買わされるよwwww
2ch住民のパナソ嫌いも凄いよね。エネループとか乗っ取り丸出しで。

216 :
フジパンのメロンクーヘンは一度食べた方がいい

217 :
長期保存できる天然酵母パン。意外においしい。
長期保存なのにパンそのもんがおいしい。

お気に入りはメロン風味。

218 :
お祝いの時の
レモンケーキ好き

銀で包まれている奴

219 :
沖縄じゃ、まんじゅうとかじゃなくてレモンケーキの率高いよね。
お祝いのちょっとした菓子。

220 :

パン、メーカーはカロリー、糖分少ない等のパンを開発しろ。

221 :
ライ麦とか使った黒パン系とかカリカリバリバリで小麦臭さがすごいパンとか
ガッチガチの硬いヨーロッパあたりで売っているようなパンなら
カロリー低くて、糖分の低いパンになると思うよ。

そんなパン、もちもちふわふわを好む日本じゃ売れんだろ。

222 :
今日の昼ユニオンで、パンの補充をしてる人がいたんで、棚には無かった「天使のホイップメロン」はあるかと訊いたら
廃番になったと言う
マジか?!

本当だとしたらデーーージ・ショック!!
で、今いろいろと検索したらチョコもあったんだな。
一度も見た事無い。食べてみたかったなぁ〜

223 :
鹿児島県の池田パンは沖縄のより安くて美味しい

224 :
チョコチップスナック激うま

225 :
>>223
同じレシピで作っても沖縄の飯はまずい。美津濃製かな?

226 :
レモンケーキ食べたい

227 :2013/05/22
ゼブラパン好き。まずいけど金無かった頃すごいお世話になりました。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【オリーブの森?】読谷村について語ろう!【返還地いっぱい】残波7号瓶目(1000)
年収いくら?in沖縄掲示板 パート5(719)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
那覇軍港跡地計画について(56)
【低脳】 沖縄の成人式を語れ!・・・14 【白痴】(330)
与那原町を語るスレ -2-(457)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
祖国のために命を張れますか 2(77)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
門前仲町その27(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その18【下町】(1000)
西尾市民集まれ〜PART45(1000)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・20★★★(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
居酒屋スレッド2軒目(582)
いわきってどうよ?Part96(1001)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part32(208)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-3】☆★(1000)
◆◆ 柳井市と周辺地域の発展を望む Part23 ◆◆(898)
大阪にあるスーパーを語る18店目(882)
☆県内唯一の村☆清川村スレ Part7☆(168)
「名古屋はええよ!やっとかめ」を歌いまくる会発足!  part2(60)
☆★ 【懐かし】 昔の三鷹の思い出を語ろう! ★☆ 〜 2丁目(127)
【美味しい】小清水町について語ろうPart5【お水】(635)
【関東内でも】東京都出身の関東在住集合〜【ゑゑじゃなゐか】(93)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part12(1000)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
古河の食べ物やA(95)
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part49★★(300)
うるまの人いますか?3人目発見(595)
神奈川の気象情報12(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド11■▲●(1000)
フェリー総合スレッド 第2便【車に乗って本州・海外へ】(293)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
★スーパーマーケット★マルエツ★について語ろう★(300)
富山県黒部市はどうです?vol.12(35)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
浦和美園スレ その11(300)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)
石川・福井の心霊スポット教えてください!!!!!(250)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【6】●○★☆▲(1000)
さらに見る