2013年07月東京830: 上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
椎名町駅付近 vol.011(1000)
☆★☆大田区蒲田パート171☆★☆(1000)
【放射状】豊島区の大塚58【南・北】(1000)
渋谷区 広域情報交換スレッド3(352)
●●● 武蔵小山 Part77 ●●●(1001)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
*田端ってどうよ ?? 16(961)

上北沢・八幡山・芦花公園 Part48
1 :2010/11/07 〜 最終レス :2012/01/28
上北沢・八幡山・芦花公園の住民の情報交換のためのスレッドです。
書き込む方は、「どこに在住である」もしくは「どこについての話である」
という事を明記して書き込んでください。
>>980を越えたあたりで新スレの作成依頼をして下さい。
※スレタイの変更は禁止します。過去に不毛な議論が繰り返されており、スレが荒れるためです。
 スレタイの変更が行われた場合、削除依頼を出します。

後継スレ申請は、「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」で行ってください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

新スレが立ったら誘導お願いします。



2 :
それにしても、↑ もう、こんな時に告んないのか。
スレ立て乙。

3 :
今朝、芦花公園駅に警察に捕まってる男の人いたけど、なんなんだろう?
手錠の所を服で隠していたね。

4 :
烏山の交番の人あたまわるいし非人道的

八幡山は優秀なベテがいる

5 :
上北沢、何時の間にやらいろんな飲食店が出来てる。

スレ建て乙>請負団13号φ

6 :
>>4
八幡山はやっぱりアレがあるからかね

話は変わるが、最近、地面がよく揺れてるよね
でもとくに地震でもない… 工事? @芦花公園

7 :
いちおつ

8 :
なら

9 :
上北沢の焼肉屋で「錦水」はまだあるかね。

10 :
>>9
ないです。

11 :
>>10
ないのかね。
あすこは八山園とは比べものにならんくらい最高の肉やった。
残念。

12 :
そして八山園もなくなりました。

13 :
ここらへん周辺の公園・紅葉スポットというか
写真をとるのに適した場所教えてください。

14 :
蘆花恒春園?砧公園?
スポットではないか・・・?

15 :
テスト

16 :
最近八幡山に引っ越してきました。
沢山歯医者さんがあるみたいですが、その中でオススメはありますか?
子供が歯医者が凄い怖いらしく、優しく説明してくれる様な所がいいのですが…

17 :
うえまつ歯科がいいですよ。
小児専門でやってきた先生はなかなかいないです。

18 :
ありがとうございます。
行ってみます!

19 :
質問させていただきます。
Part1〜5を見るにはどうすれば見られますか。
Part46が100までしか見られませんが、どうすれば見られますか。
回答、宜しく願います。

20 :
ん?
ここで質問する内容では無いかと...

21 :
八幡山のリトナード、立て続けに2店舗閉鎖したね。
跡地は何が入るのかなぁ。

個人的にはファーストフードが欲しい。

22 :
カルディとかモスとか来たら便利だなー。
まー、とりあえず医療系以外で(笑)

23 :
モスは何年か前まで駅前にあったけど、数年で潰れてしまったね。

ファストフードが来てくれると有り難いけど、可能性低いんじゃないかな。
昔マックが駅前に出来る予定だったんだけど、
旧クラウン街の人たちの猛反対で今の場所に追いやられたって話しだし。

24 :
とにかく、整骨院か美容院か歯医者でなければ
何でも良い。

25 :
「りけん」の後、歯医者が入るまでかなり長く空き家だったからなあ
すぐに新しい店が決まるとは思えん
まして医療以外は

26 :
ケンタがいいなあ。この辺はケンタ空白域だし。

27 :
CATVをやめてアンテナを立てようと思うのだが、
近所ではアンテナの向いている方向がまちまちなんだけど、
東、南、南西、、、、、

BSだと南西でアンテナの向いている方向が同じなんだけどなあ。。。

28 :
>>27
この辺りって、新宿の高層ビルとかの影響で電波障害出てるんじゃなかった?
地デジになったら解決されたのかな?

29 :
東京タワーが六本木ヒルズの陰で、
スカイツリーは新宿高層ビル群の陰。
テレビ見るなってことみたいだね。

30 :
>>27
もしかすると各家毎に微妙に違うのかも。
アンテナを取り付けた状態でテレビの受信レベルを表示させ
アンテナを回してみて数値の一番高い位置を探し出すといいですね。

>>28
地デジになって解決されましたよ。

>>29
これから設置するスカイツリーは
電波塔の方が高層ビル群より後の設計になるので
さすがに電波障害は大丈夫でしょう。

31 :
昨日の真夜中、ずっと揺れてるなーと思ってたら
北朝鮮の砲撃だったんだね…。

32 :
昔、芦花公園に住んでいたけれど、だいぶ変わったようで…
『宝寿司』はまだ元気でやってるのかな?

33 :
>昔、芦花公園に住んでいた
ホームレスだったの?

34 :
つまんない揚げ足取りだなあ

35 :
芦花公園と恒春園の違いがわかってないし。

36 :
芦花公園、サミット2階の梅の木って、このまま休業のままなのかなぁ?????

37 :
あの場所は長持ちしないなぁ。

38 :
ここに大きな居酒屋は無理でしょ?
駅周辺に大きな職場や学校があるわけでなし。

39 :
うん、無理だよね。あの広さで商売できる土地じゃあない。
街の持つ財力、パイが小さすぎるんだ。

40 :
サミットの上、ファミレス希望。
芦花公園は喫茶店がないので。

41 :
スタバかタリーズこい

42 :
赤ひげ薬局来い。

43 :
TSUTAYAが来ますように…。

44 :
ユニクロかしまむらでいいや

45 :
芦花駅前に新しい激安散髪屋ができたね。
看板ついてた。
サンキューカットピンチ。

46 :
>>42
おい。

47 :
昨日芦花公園サミットの前で座っていたお爺さんに「この街から出て行け!バカ親子!」と怒鳴られました
何のことですか?

48 :
昨日の夕方千歳通りに凄い人数の警官が立っていて何事かと
思ったらその後厳重にガードされながら皇后美智子さまが車
で通過しました。世田谷文学館に来ていたみたいですね。

49 :
>>43
すごい良いと思う!!

50 :
TSUTAYA欲しいねー、あの広さでTSUTAYAヽ(´ー`)ノ
ただ、街の購買力のキャパがなぁ(;−−)他から人が借りに
来るような土地じゃないし・・というかあれだけのフロア面積
でペイ出来るテナントって正直無いと思う。可能性としては
さえき跡地のフィットネス倶楽部移転かなあ。んでサエキ跡地は
潰してマンションにした方がいいんじゃねって思う。

51 :
八幡山駅前の煙草屋さん11/30本日をもって閉店やて
また古い店が一件なくなったな
と思ったけど煙草屋の前は魚屋じゃなかったかとうろ覚え

52 :
タバコ屋の前は銀行

53 :
芦花公園のビデオやの前にテレビ局集まってんだけど、なんかあった?

54 :
>>53
成田屋騒動の容疑者住居あり。

55 :
>>54
まじで?

56 :
怖いな

57 :
17:42、八幡山駅上り各停が人身事故。現在救出作業中。

58 :
各停で人身とは…飛び込んだのではなく落ちたのかな

59 :
>>51
この辺り、過疎化が激しいな。世田谷と杉並の区境が入り組んでるから開発しづらいのかな。
町興ししないと。

60 :
杉並区立F中卒

61 :
>>59
いや、八幡山はこれでも徐々に発展しているんだよ。
駅の乗降人員も、ここ10年で8千人も増えた。
何もない街だけど、これでもマシになった方だと思う。

駅前のタバコ屋ってTAKAGIの事かな?
あそこはマンションや酒屋を経営してるから、
見通しの暗いタバコ屋を敢えて続ける理由がないんだろうな。

62 :
環八のよくテレビに映るガソリンスタンドから先、歩道橋手前までの東側の歩道の脇の排水路っぽかったところ、
ずっと埋め立て工事してたからあの狭い歩道が広くなるのかなと思ったけど貯水池作ってるだけだった
あの歩道、ドンキとか八幡山駅行く時に狭いから期待してたんだけどなぁ

63 :
>>53->>55
どこにすんでるん?

64 :
上北沢踏切南のパン屋さん、12/15オープンだね。
楽しみだ〜。

65 :
天然酵母パン専門店だね!

66 :
この過疎スレで最初の書き込みから4分後に乗降客の少ない上北沢の
さらに南側の住民が反応書き込みをする偶然と

それが、前に中華のあったとこですねとかじゃなくて、何故かお店の
営業内容について解説する書き込みである偶然

さらに何故か偶然packetix.netの公開プロキシpublic-anonymous刺して
書き込みで、普通串刺すなら前にも同じような書き込みあってもおかしく
ないけど、なぜか初めての書き込みのようで

しかも天然酵母パンが楽しみワクテカな人でという時点で
チトカラスレの居酒屋騒動を思い出してしまった俺だが・・・

まぁ偶然であろう(-。-)y-゚゚゚ は、ともかく、前々から思うのであるが
カミキタは良い意味で円熟した駅前商店街で、他からモノを買いに来るような
場所でないゆえに、生活に密着したスタンダードな店ばかりなのだが
時折、チャレンジャーが現れるな。でもチトカラとかで店開くならまだ
可能性あるけど、なんでカミキタなんだろ???

67 :
オープン前に少しでも知名度うpしたいんでしょ
一生懸命なのはいいことで。
早く、地井さんに寄り道してもらえる店になるといいね

68 :
知名度うpなの?
通りがかりで店頭の黒板をみたり
HPとか商店街の情報とかもあるのでは?
もちろん、専属のライターさん等が絡む場合があるようだが

69 :
わしゃ一般人だ。関係者じゃないって。
上北沢はパン屋がないから、楽しみにしてる奴も多いんじゃないか?

>>66
ところで、公開プロキシ云々ってどういうこと?
意味がさっぱりわからないんだけど。

70 :
パン屋による自作自演っていうこと。

71 :
APOPツトム君 さんのパン屋のようですね!
http://www.suburbiaworks.com/

72 :
芦花公園と八幡山の中間あたりのマンションに住んでるんだが、隣の部屋と隣のマンションから夜な夜なあえぎ声がハンパない。両方とも絶叫に近いあえぎ声でマジうるさい

73 :
松沢病院

74 :
ださいたま

75 :
>>72
うらやましい!そっちに引越そうかな?

76 :
>>75寝ようと思ってる時に始められると殺意沸くぞ。パンパンうるさいし

77 :
>72
不動産屋に文句言えよ
こんなとこでグチっても何も変わらんぞ?

79 :
三笠家ってラーメン屋美味いですか?

80 :
何千円もするラーメンはないだろうから、
自分で確かめたら? レポ、よりしくね

81 :
>>79
こんなかんじ!w
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13113451/

82 :
>>78 削除。GL7(板と趣旨が違う発言)

83 :
AV撮影小屋のある上北沢とは関係がある!

84 :
八幡山のアーケードに東京三菱のATM出来たわな

85 :
トウミツなんて2こも要らん。
三井住友が出来てほしかった

86 :
できたというか
旧タバコ屋隣のが移転しただけ

87 :
啓文堂のせいで八幡山の地元書店は全滅しました

88 :
ATMとは…予想外。
もう一つの空き店舗は何が来るんだろうな。
まぁまぁ広いけど。

89 :
87
>八幡山の地元書店は全滅
栄○堂はつぶれて当然
ま、惜しい本屋もあったけど・・・

90 :
万引きが多くなったところに
啓文堂がトドメ刺したな

91 :
この前出来た某店、昼12時くらいで 売り切れました といって
店じまいしてんだけど、そんな殿様商売を住宅地でやってどうするよ
新宿や原宿、渋谷じゃあるまいし 最後まで買ってくれるのは地元民なんだぜ
商売とは商品じゃなくて信頼を売っているのを分からないんかな

92 :
別に客を選り好みして売ってるわけじゃないんでしょ?
どこの店か知らんがそんなこと思われてる店のほうがかわいそうだ。

93 :
連日売り切れのあのお店か。
明らかに供給不足で、もうちょっと頑張ってくれくれとしか言いようがない。
こんな販売量で、家賃払えるほどの儲けが出るんかね?

94 :
何?
どこ?

95 :
例のパン屋、どっしり重いフランスパンで超美味いのに残念だ。
売り上げノルマをこなせば経営成り立つようになっていると
思うが、老婆心ながら書く。それ、ハレの食い物で繁華街ならOK
な売り方だけど、日常の消費ブツでそれやっちゃまずいよ
オレはラーメンいちが潰れたのを思い出したよ。

売り切れましたというのは商売人にとって恥なんだよ
お客様のニーズに応えてないのだから
不良在庫が無くなって得するのは店だけ
損するのは無駄足運んだ地元民

それを完売しました、だ、開店以来午前中に売り切れてます
だ、誇らしげに黒板に書く時点で商売人として駄目だ

「売り切れました大変申し訳ございません。」が先
次に対策を書く
「目下、生産量増大のため(色々努力)してますが、天然酵母を用いるために難儀しております。」
とかね、これがマトモな店の対応。

いい店なんだから、けして奢るな>店主

96 :
こういう所で説教書くやつってなんなの?

97 :
噂の店主登場か?

98 :
で、どこの店なのよ?
このスレ結構範囲広いから、書いてくれないとちっともワカラン

99 :
上北沢にできたパン屋でしょ?
味知りたくて昨日行ったら日曜休みでがっかり。

100 :
説教書いてる人は、そのパン食べてみたくて仕方ないんだろな。

101 :
>>95
ひさしぶりに言いたい

「そんなことはチラシの裏にでも書いとけよwww」

102 :
95の意見店の人にとってはありがたい意見だと思いますよ
私も店前の看板見て何か勘違いしているねって思った
まだ若い人みたいだし

103 :
ここのことかな?
メールしたほうが、感謝されるかもよ!w
http://bakerystayfree.com/index.html

104 :
言いたいことはわかるが 説教www

105 :
いい説教じゃん
いまどき貴重

106 :
95の言いたい事はよく分かる。
ブログ見てると頑張ってるのは確かに分かるんだけどね…。

107 :
パン買いたかったらケータイでその店に電話して予約すればいいぢゃん。
何のためにケータイがあるの? クソゲーするためかい。
それとも店が取置きはしません…と高飛車なのかい?

108 :
取置きしないだけで高飛車扱いなんて怖いねー

109 :
あ、ブログあったんだ。こんどはそっちに書くよ
説教書いてごめん。

ジジイの説教、老婆心書いたもんだけど、いい仕事してる店だからさ
潰れて欲しくないのよね。上北にあんな若者が新規参入するなんて珍しいしね

110 :
桃ラーが八幡山京王ストアにあった

111 :
仕事で一時的に県外から上北に住んでるが
近くの八幡神社なんて普段人いないから
0時にいっても余裕で初詣できるだろうと思っていったら
結構並ぶんだな。
住宅密集地をなめてた。
でも甘酒うまかった

112 :
歯が痛い正月なのに・・・
八幡山どこの歯医者もやっていない涙

113 :
>>112
歯医者なんて正月にやってないだろう...
正露丸でも歯に詰めて我慢するしかないだろうな...

114 :
いや、当番歯科医がいるでしょ
世田谷区だったら、電話すれば教えてもらえるよ

122 :
>>114
失礼しました。
休日応急診療は、玉川歯科医師会会員の診療所があるようです。
http://tamagawa-da.or.jp/kyujitu_day/index.shtml

123 :

世田谷区歯科医師会もあった...
歯科医も休日当番なんてあるんだね...知らなかったです...。
http://www.setagaya-da.or.jp/kyujitsu/

124 :
今年もみんなが幸せでよい年でありますように。

125 :
オワタ

126 :
カップめん「アイバンラーメン塩 たてビッグ」、出た。
(サークルKサンクス限定)
198円に値下がりしたけど、ノンフライ麺じゃなくなった。

127 :
上北沢と八幡山と芦花公園を一緒にするのは無理がある。
必然的に話題が断片性をもつ。

芦花公園は文化的には烏山と一緒なんだがら一緒にしようよ。

128 :
上北沢に駐輪場作ってほしい。

129 :
昨日仕事帰りにハタハタに行ったが、可愛い女の子働いてたな。なかなか見かけないけど、他店からのヘルプか?

130 :
>>128
上北沢駅はウパハールあたりににチャリがやたらとあるが
あれはあのへんの店の人たちなのか
無断駐輪なのか
いずれにしても駐輪場はほしいね

131 :
>>130
サミット駐輪場、買い物に行っても
なかなか止める所が見つからなかったりするんだよね

132 :
ドンキ閉店らしいね
改装かもしれないけど

133 :
>>132
公式サイトより

店舗改装のため、1月31日(月)〜2月4日(金)の期間中、
一時閉店させていただきます。
1月12日(水)午前10時〜1月30日(日)翌朝4時30分まで、
「一時閉店 処分セール」を開催いたします。
2月5日(土)午前10時、全館リニューアルオープン!
オープン当日より、記念特価品を多数ご用意いたしますのでどうぞご期待ください!

134 :
知らない間に、新しいお店が増えてるね@上北沢
パン屋、お好み焼き屋、居酒屋、カフェ、カレー屋(?)、洋風ダイニング(?)
仕事帰りに寄ろうかと思っているけど、どこもまだ一度も行ったことがない...。

135 :
ドンキいってきたけど、
いつも通りの商品しかなくて萎えた

136 :
上北沢の耳鼻科、医者も看護婦も愛想ないしもらった薬が効かない
ここらへんにいい耳鼻科ない?

137 :
>>136
どこ?
O橋?耳鼻科って言ったらそこしかないだろ

138 :
そこ以外は無いのか〜遠出してみようかな

139 :
調べれば小さいところはあると思うけど
上北沢ならあそこが一番良いと思うけどな

もう5年目くらいかな行き始めて。
流れ作業に感じる時もあるけど、特別不快になることなんてないし
薬が効かないのは別に一概に医者のせいだけじゃないだろ

140 :
>>136

桜上水の斉藤クリニック良いですよ。
すごい混んでるけど。

141 :
今日8時か9時頃なんだけど、セブンの前で大量におまわりさんがいてビックリしたんだけれど、
何かあったのかな?
なんか、二人の男性の間におまわりさんがそれぞれ何か聞いてる感じだったので、
喧嘩かしら。何か見た人聞いた人いますか!?

142 :
なんか家の目の前の道路の街灯が全部消えてる、なんだこれ

143 :
>>142
なおった?

144 :
>>142
俺達の出番だ・・・

145 :
tes

146 :
>>143
>>144
2日消えてた、今は街灯の撤去してるみたい。
街灯の更新でもすんのかね。場所は八幡山。

147 :
芦花公園駅って精算機がないけど
駅の改装工事前はどうだったっけ?

148 :
やっと芦花公園駅北側のエスカレーターが使えるようになるね。

149 :
今日の昼頃、八幡山駅にパトカーが3台、おまわりさんが
自転車でぞくぞくと駆け付けてたけど、何があったのか
知ってる人〜〜〜。

150 :
八幡山駅前のたこ焼き屋がからっぽになってたけどどうしたの?

151 :
八幡山の丸長って閉店したんですか?

152 :
>>146

まだ暗いねぇ。

153 :

テス

154 :
>>149
朝上北沢駅前のファミマで、ドランクドラゴンの塚地がドラマかな?のロケしてたんだけど、その時も警察官10人ほど居たからそのロケの続きじゃない?

155 :
ごめん
日付昨日だったの見てなかったorz

156 :
松沢病院の立て替えすごいな。都税余ってるのか?

157 :
>>152
うん、真っ暗。普段が明るすぎるだけに違う町にいるみたいだ。
街灯の更新って書いてあったけど明らかに街灯の設置場所増えてるよね。

158 :
LADY縲慊催ツ古」ツづ個氾ツ催淞プツδ債フツァツイツδ九慊つゥツづ按?ツ?ツ?

159 :
>>158
Yes, you can.

160 :
環八xR20基点で半径5km範囲で灯油の安いガソリンスタンドどこですか。

161 :
>>160
あっち

162 :
芦花公園駅の南口から千歳烏山駅の南口まで線路沿いに行けず
ずいぶん遠回りしなければならないのでとても不便。

163 :
んー北口の旧甲州街道から歩くより全然近いし安全だと思うけどね。

てか芦花公園から旧甲州街道に出て左に行ったところのスーパー「BE HAPPY」??
あそこ歩道に山ほど商品陳列してるから人が歩道を歩けず車道を歩かなきゃいけないけど、
あれって通報とかされてないの??凄く危険で迷惑なんだが。

164 :
芦花公園の旧道のセブン・イレブンの前の交差点、夕立の後のように濡れていたけれど、何かあったのかな?

165 :
芦花公園駅の踏切、50センチ〜1メートルくらい余裕ができたよね
歩きだと南北にできたエスカレーターで迂回がしやすくなったけど
自転車はエレベータに乗せられないから、狭い踏切を通らざるを得ない
この機会にちょっとだけでもいいから広げてほしいなぁ

あと南側の工事作業場になってたところはどうなるのかな?自転車置き場?

166 :
>>147
あったよ

167 :
ドンキ今日からじゃなかった?
チラシ来てないけど

168 :
>>167
今日から新装オープンですよ
朝一番で行きましたが凄い行列でした
BOXティシュ150組が50円キッ^オル4組が50円たまごMSが50円液体洗剤アリエールが98円サラダ油1gが98円キッコーマン醤油が98円
目玉はこんなとこでしょうか
今回は並んだ順番に店員がチラシと目玉商品のクーポンを手渡しで配布
入場も制限有りです
ちなみに明日も同じです
後、各300個限定早い者勝ちです
今日は10時には約150人はいましたね

169 :
街BBSでは灯油の話題は禁句です。
だれも反応してくれません、それが過去からの実績。

移動販売車が芦花公園駅近くに車庫があって近くを回っていた時代があったよ。
当時は18リットル1800円で事前にチケット買っておくと安くなった。

170 :
>>168
詳しくありがとうです
日曜はもっと人多いだろうし、気軽に覗ける状態じゃなさそうですね
でも新装はわくわくするー

171 :
ドンキの新装開店ってそんなに人来るのか、近くに住んでるから日曜は避けて月曜日行こうかな

172 :
限定もの以外は、商品は改装前とあんま変わってないかも。
一番変わったのは陳列がスッキリしたことでしょうか。

173 :
火事があってもごちゃ陳は変わらなかったのに、ドンキ流陳列やめたのか。
ドンキのポイント・クラブドンペンもなくなったしドンキの時代は終わったな。

174 :
雪降ってきた

175 :
鈍器に消防から最後通牒がつきつけられたのか?

176 :
南烏山3丁目〜
近所のマンション…夜9:00過ぎても吹奏楽器(サックス?)の練習がうるさくて迷惑。
警察に通報した方がいいかしら?(怒)

177 :
警察に通報しちゃえば?そういう些細なことが元で事件になったりするから警察も対応してくれるよ

178 :
まずそこのマンションの管理人にいいなよ。
そんなことでいちいち警察に言ってたら警察の身が持たないよ。

179 :
とりあえずはそのマンションの管理人でしょ
次は世田谷区すぐやる課
ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/menu/life/i1511.html
それで話が進まなければ警察も仕方ないけど110番はしないでね
ttp://www.news-postseven.com/archives/20110210_12464.html

180 :
たくさんレスを頂き、ありがとうございました。
なぜか、昨日〜今日は21:00以降、ピタリと音を止めました。
(それ以前は、24:00近くまで音がする事が度々ありましたが…)
次回、遅くまで音がしたら、然る可き措置をとろうと思います。
まずは…マンションに、ですね。(めもめも)

181 :
>>180
ここ見てたりして w

182 :
さっきセブンイレブンの辺りで何かロケしてたね
あれなんだった?

183 :
ロケじゃないよね、週刊誌のカメラマンもいたし。

184 :
伊藤リオン

185 :
八幡山駅前のタバコ屋とかATMが入ってたとこ、全部ブチ抜いて1部屋になってるけど次何入るんだろうな
何か貼紙立て看板あった気がするがいつも見落とす
広さが微妙だし この界隈からなくなって久しい立ち食いソバ屋とかでもいいけど
あとはドトールとか

186 :
芦花公園の駅舎ほぼ完成したけれど
使えないロータリーはあのままなの ?

187 :
あれ一階ぶち抜くなら建て直しちゃえばいいのにな
上のマッサージ屋に行く人なんかいないだろうし

188 :
KALDIがほしい。八幡山

189 :
いやケンタッキーがほしい。八幡山。

この辺で白いスウェットRうってるとこないだろうか?
子供がだぼっと履くので、ジュニア用とか
大きくてもレディースのSサイズで・・
ユニクロは意外に純粋なスウェットなくてがっかり

190 :
ケンタいい!八幡山ってホント確実な店ないよね
どこの店も中途半端。
誠屋と狢は美味しいけど、気軽に食べれるって感じじゃないし
モスがなくなって困るよ

191 :
上北沢サミットの2階の衣料品売り場は?
意外とあるかも。

192 :
明治のグラウンドが移転した後がどうなるのか気になる。
町の人口構成が変わればできる店も変わるだろうしね。

193 :
明治のグラウンド跡はマンションになるんでしょう?

194 :
グラウンドは広域避難場所だから、その機能を残さないといけないのでは。

砧公園みたいな、芝生の広い公園がいいな。
芦花公園と一体で整備すれば、かなり居心地のいい公園になると思う。

195 :
マンション屋に売ったんだよ

196 :
環八のマックの元が健太だったんべ?
改めて健太が来るとは思えん
ワシもたまには健太食べたくなるけどさぁ

197 :
ちげーよ
ケンタがあったのはもっとちとふなの方だ

198 :
ケンタのデリバリー使えないの?うちには広告入ってきてるけど

199 :
>>196
違うけど。
仮に昔ケンタだったとしても10年以上前からあそこはマックなんだよ。
戻ると考えてもおかしくない話だが。

200 :
>>196
ケンタがあったのは環八沿いの神戸屋レストランの北の並び。
3年位?もっとだっけ?しばらく更地だったけど今はマンション建った。

201 :
また上北沢(甲州街道沿い)で火事?消防車が並んでる...

202 :
>>192
明大グラウンドの跡地が高級マンションになるか、低価格高層マンションになるか、狭小建売住宅いっぱいになるか気になる。

>>194
広域避難場所といっても近隣には蘆花公園、希望が丘公園、松沢病院があるので公園にはならないだろう

203 :
八幡山駅前の空き店舗の貼紙、さっきようやく確認したら「貸店舗」なんだまだ募集中なのかい

その先にある犬の人形にコスプレさせてる動物病院は、24時間診療はじめましたとかいてあった。救急とかならわかるけどこの辺り夜遅いペット飼いが多いんかな

204 :
>24時間診療始めましたとかいてあった。
平日昼間閑古鳥?

205 :
土日にしか利用したことないけど、いつも混んでるよ。
犬のヘルニア治療では有名みたい

206 :
地井さん来たよ

207 :
>>206
ちい散歩?いつ放送だろう?

208 :
芦花公園サミット脇に警官が2人立哨
なんだろう?

209 :
>206
どこに来たの?

210 :
3月15日(火) ちい散歩 世田谷区『上北沢』駅周辺をお散歩
▽都会の喧騒に見つけた春▽石造美術品の数々!秘話に地井さん感激
▽薪ストーブの揺らめく炎にまったり

ttp://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20110315_28697.html

211 :
>>208
甲州街道側から踏み切りを渡ってくる車の右折禁止違反の取り締まりだよ
殆どの車が当たり前のようにロータリー側に右折してくるから沢山捕まっている

禁止の道路標識も見辛いし
絶好の稼ぎ場だね

212 :
>>210
情報サンクス。
早速録画予約した。

213 :
>>210
サンクス

214 :
棚が倒れた、みなさん大丈夫?

215 :
とりあえず大丈夫。

216 :
明大グランドに避難しようかな、怖い

217 :
明大グラウンドってもう避難所として動いてるの?
うちのマンションも耐震基準あやしいんだよね

218 :
上北沢駅のところは踏切途中で停車しっぱなしだから
踏切がずっとなってる状態だった
駅横のインドカレー屋行ったら何があったのか
マトンカレーとポークカレーとライスしか頼めんかった

219 :
当方経堂ですが
清掃工場の辺りに煙のようなものが上がって見えます

220 :
上北沢の古本屋の店内がとんでもない状態で店主がてんてこまいだった。

221 :
>>220
古本屋って、普段から入り口さえ古本で埋まってる、あの凄い古本屋のこと?

222 :
この辺りって停電になるの?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

グループ4になってるけど発表がなかった

223 :
>>221
あそこはローソン100行くたんびに通るから
いったいどういう店なんだろうと思う。
今日なんか古本の上に乗っかって何か本とってたし。
あれ古物商の許可本当にとれてるのだろうか?

224 :
四年くらい前は、店内までは入れた覚えがあるんだが。
普通に1冊買ってきた。
だから古書店としての登録は生きてるとは思う。

ただ、あそこまで本が詰まってしまうとどうにもならないな。
今あるものを棚に並べようとするだけで、面積が3倍くらいは
要ると思う。時々溢れた本が雨ざらしになってたりするし…

225 :
上北沢だけ停電か
道路一本隔てて救われた・・・

226 :
上北のサミットと、八幡山のオオゼキと京王とまいばすけ
芦花のサミット 今日ミネラルウォーター買いにいったけど
八幡山のオオゼキだけが、店内の照明一Rとして省エネに協力していた。
オオゼキ好感度あーっぷ♪

5年くらい前は、チトカラにも支店があったのにね・・・古本屋

227 :
>>225
え、今日停電あったの??

228 :
↑23区は荒川区以外対象外だと思っていたけど、変わったんだね。

229 :
八幡山は対象になるんだろうか、リストには載ってないんだけど

230 :
月曜の京王線は本数が少ないみたいですね
18時以降、相模原線と調布より西の住人は再び帰宅難民

231 :
>>229
今回のリストに無いエリアは、明日(火曜)以降にあるんじゃないかな?

232 :
停電リストまだ間違いだらけで、しかも停電時間までに完成が間に合わないらしく
結局その時間にならないと分からないようだ・・・

233 :
地域名から停電時間を検索するサイト
ただし東電が発表してるデータを変換利用している勝手サイトなので100%の信頼性を求めるのは酷です
東電に知り合いがいる人はこれぐらい自分たちで用意しろと叱ってやってください
http://bizoole.com/power/
http://spanner.com/~nt/scheduled_blackout.php

ついでに以前工事ミスで6時間ほどの停電を経験したけど冷凍室のアイスは柔らかくなったけど溶けはしなかった
心配なら、ペットボトル(やアイスノンなど)を冷凍室で凍らせる→停電になったらペットボトルを冷蔵室に移し停電中は冷蔵庫を開けない、でほとんど影響ないようです

234 :
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr110313v01/index.html
東京電力の輪番停電により、3月14日(月)は、京王線・井の頭線は終日、通常の5割程度の運転本数となります。
さらに、9:00から13:30の間と、18:00から22:00の間は、
調布以西(調布〜京王八王子・高尾山口、調布〜橋本間)において完全運休となります。また動物園線と競馬場線は終日完全運休になります。

235 :
上北沢駅どうなってますか?

236 :
3月14日の杉並区内の停電について
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11736

3月14日(月曜)、区内の以下の地域で停電が発生する予定です。いずれも3時間程度の停電が想定されています。
該当の地域にお住まいの方は停電の対策をお願いします。その他の地域の方は、引き続き節電にご協力ください。


■午前6時20分〜9時20分と午後4時50分〜7時50分の2回。ただし、若干前後する場合があります。
※午前6時20分〜9時20分の停電は中止になりました。(3月14日午前5時追記)

【停電が予定される地域】
・松庵3丁目
・善福寺1〜4丁目
・西荻北3〜5丁目


なお、停電の影響で公共交通機関(バス・電車など)についても間引き運転や一部区間の運休などが報じられていますので、十分ご注意ください。詳しくは駅等へお問い合わせください。

237 :
さっき見たら上北沢の甲州街道沿いガソリンスタンドが長蛇の列。
今から最後尾に並んでも1-2時間かかるのではないか。
といって遅い時間に行っても閉まっているだろうし、
昼間の早い時間に給油しとくのが良いと思われ。

238 :
芦花サミット 何もない…

なんでティッシュペーパもないの?

239 :
八幡山 3/14,15 共に停電なし
某病院の影響?

240 :
14日はここらも停電対象だったけど
15日版には記載ないね
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
もしかして毎日グループわけしているのか???

241 :
朝の混雑まじ勘弁してほすい

242 :
世田谷区内の計画停電の情報
ttp://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033223.html

243 :
駅は上北沢、住所は杉並
もうすぐ停電

244 :
杉並区のHPに「3月15日の杉並区における計画停電は中止になりました」と出てるよ。

この辺りって、ホントに歩いてても杉並になったり世田谷になったりするからねぇ・・・。

245 :
え?w

確かに来ないと思ってたらww

246 :
節電来ないと思ってたら放射能がきたでござるw

247 :
「3月16日(水)については世田谷区内で計画停電を実施する予定はないとのことです。

と世田谷区役所のHP。
でも東電のHPには何も書いてない。

そもそもこの辺りって、計画停電対象外との理解でよいの?

248 :
え?東電のHPトップの表には世田谷区が入っているけど?
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
東玉川 大蔵 祖師谷 成城 玉川田園調布 砧 喜多見 鎌田 岡本 奥沢 宇奈根
がグループ4 このスレ的には関係ない地域だけど・・・

249 :
東電がやるといってるんだからやるんでhそう。

250 :
>>210
これいつ頃に延期された?
ちぃ散歩は今放送されてるんだけど
1週間後までの番組表になかった

もう終わったのか、15日(昨日予定)だったからまだか

251 :
なんか23区はしばらく停電対象外になるらしい。ニュースより
東電の更新が遅れてるんじゃないかな

252 :
>>210
再来週以降でしょ 待つべし

253 :
サンクス

254 :
>237
ガソリンスタンドは、やはり長蛇の列ですか?

上北沢の甲州街道下りや、
環八内回り、ドンキホーテの並びのGSは、
どうでしょうか?

今夜、並ぼうかな?

255 :
この間甲州街道のモービルの列はエッソの手前まで並ぶ勢いだった。

スーパーはパン牛R等まだまだ売れきれ状態。。
開店に並ばないと入手できないのかね?トホホ

256 :
サンクス

257 :
“京王新宿から京王八王子までの34駅中、番組に登場していないのが八幡山、飛田給など計9駅。3割ぐらい残ってるかと思うと、意外に多いような気もする。!

「首都圏沿線の出現率は7、8割」 長寿番組『ちい散歩』人気の秘密とは?
ttp://www.cyzo.com/2011/03/post_6842.html

258 :
環八ガソリンスタンドでアホみたいに行列して長押しクラクション、他人の迷惑も考えろよなー

259 :
長打の列だねぇ
なんで?あれほど買い占めるなって言われてるのに情弱がたかってるの?

都内でもガソリン制限されてるんだっけ?それなら並ぶ理由が少しわかるんだけど

260 :
計画停電ないのに乗じてパJスは営業してるし

腐ってる

261 :
>>255
牛Rは入荷自体はちゃんとしてるから開店に並べば可能性はある。
パンは今のとこ絶望的。

262 :
火事だ!

263 :
今、ラジオの交通情報で聞きました。
甲州街道沿いの13階建てマンションとのことですが場所はどこですか?

264 :
前に公園がある、セブン斜め前のマンション

265 :
芦花公園北側、旧甲州街道との交差点北西の茶色いマンション

266 :
芦花公園駅前の通りと旧甲州街道の交差点のところ、
セブンイレブンの対角線向かいのマンションの5〜6階ですね。
消防が梯子車で放水中。

267 :
7階東南の部屋から出火。

268 :
ヘリが煩いと思ったらそれか
環八のガソリン屋の取材かと思ってた

269 :
火事怖かった… 怪我人等はでなかったんでしょうか…

270 :
まだ買いだめしてる客を見かけるなぁ。

271 :
火事、外側のベランダまで真っ黒でしたね。
マンションの火事であそこまで焦げるのってあんまりないと思うのですが…。
消防の方が真っ黒に煤けて作業されていました。
原因はわかりますか?また、近隣の部屋の方は大丈夫だったのでしょうか?

272 :
上北の桜まつりは中止ですと
駅横の踏切のところに張り紙があった

273 :
19日ってまさに
東京消防庁が福島原発に出払ってる最中でしょ。
物騒だよね

274 :
youtube「火事 芦花公園」誰か撮影してたようです。

275 :
世田谷区 世田谷区内の計画停電の情報
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033284.html

以下の情報は、3月21日(月)11時00分現在の東京電力からの情報です。

世田谷区内は、計画停電対象地域のうち第4グループに含まれておりましたが、
現状、計画停電対象地域ではなくなりました。

ただし、今後の電力需給状況等の変化に伴い、世田谷区内が再度、計画停電の対象地域になる場合があるとのことです。
計画停電対象地域は、東京電力ホームページ「需給逼迫による計画停電の実施」に掲載されております。

276 :
環八ガソリンスタンドでまだ行列してますか

277 :
環八シンエネ行列できてる

278 :
夜10時ごろ入れに行ったけど5分もかからず入れられたよ
いつもの日曜日の夜程度の混み方だった

279 :
>>271 私も気になる… あんなに間近で火があがって黒煙にまみれた空を初めてみた 人は無事だったのだろうか…

280 :
>>279煙り吸った住民が救急車に。

281 :
ちい散歩 3/29(火)09:55〜みたいです。

今日は世田谷区『上北沢駅』周辺をお散歩▽都会の喧騒に見つけた春▽石造美術品の数々!秘話に地井さん感激▽薪ストーブの揺らめく炎にまったり

282 :
>>281
情報ありがとう!必ず見ます!!

283 :
>>281
サンクス

284 :
芦花サミット
一家総出で買い物に来て、残り10本のヴィッテルのうち8本を次々カゴに突っ込む家族(推定30代後半夫婦とその子供2人)
浅ましい

285 :
R幼児用の買い占めではありませんように;

ヴィッテルは硬水だから、R幼児のミルク用には
腎臓に負担がかかって良くないらしいから。

286 :
ヨウ素と比較すればマシっw

287 :
かごじゃなくカートに20本ぐらい入れている人もいましたよ。
その客はミネラルのほかにお茶なども2ケースも。。

288 :
>>284
ヴィッテルって硬水のせいか常温だとまずいんだよな

289 :
ドンキホーテで以前叩き売りしてたエビアンてパチモン?

290 :
>>280 そっか… 無事に生きておられるなら良かった………ほっとしました

291 :
>>286
マシじゃない。
硬度の高いものだと腹下しや腎臓が衰弱して大変危険。
バカタレ。

292 :
粉ミルク中のカルシウムは影響ないの?

293 :
ああん?

294 :
洗車できるGSあったら教えてください

295 :
サミットとかの純水って、元は水道水だが、
あれでもマシと言えるのかな?

296 :
うちの蛇口に付いてるペンギンさんよりはマシかも…

297 :
R児のいるご家庭への飲料水(ペットボトル)の配付
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00033433.html

3月25日午前9時55分更新しました。

東京都はR児のいるご家庭にペットボトルの飲料水を提供することとしました。
世田谷区では、以下のように、R児一人あたり1.5リットル相当のペットボトルを配付します。
 

1 配付対象者
  R児(1歳未満)
  ※配付日現在で満1歳未満のR児
2 配付日時
  平成23年3月25日(金)〜3月27日(日) 午前9時〜午後4時
3 配付場所
  区立小学校 64校
  ※世田谷区立小学校ホームページ http://www.setagaya.ed.jp/syoutop.htm
4 持ち物
  母子手帳または保険証(年齢がわかるもの)、ペットボトル持ち帰り用の袋
5 受け渡し方法
  受付簿へ住所、氏名、R児の人数をご記入の上、母子手帳または保険証(年齢がわかるもの)をご提示ください。

298 :
サミットで純水売ってるのか
すごいな

299 :
>>298
放射性物質はろ過出来ないそう。
http://www.summitstore.co.jp/infomation/2umashimizu.html

300 :
北烏山って計画停電ある?明日からの新区分け。

301 :
細かくしただけだから含まれてないと思う。

夏の計画停電で世田谷含める場合はまた発表があるのでは。

302 :
サミット入り口に純水について書いてあったよ。
フィルターろ過だから無理なんじゃないかな?

303 :
>>302
濾過できないと書いてあったよ。






スーパーバリューって8時までやってます?

304 :
7時じゃなかったか。

305 :
つか・・・上北沢や八幡山って
金町浄水場から水が来てるの?

306 :
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/syokai/02-a.html

金町からは来てないと思うけど
昨日の時点で唯一27ベクレル検出された朝霞(金町・小作からは不検出)からは来てるんじゃないかな
まぁ不検出っていっても20ベクレル以下をそう言ってるだけだけど

307 :
>>306
レストン
なるほど。どっちにしても…だな

308 :
サミットのコピー機って一枚いくらでしょうか?

芦花公園の南側で5円のところ教えて下さい。

309 :
石原慎太郎の公約に
「羽田空港の利便性を最大限に活用するために、
環状8号線を活用した新しい都市基軸をつくります。」
とあるが…

いよいよエイトライナーの出番か!?

310 :
無理だよ

311 :
録画したちい散歩見たけど
上北沢じゃなくて下高井戸散歩だろこれ

312 :
最初に桜並木と駅前が紹介されたけど、
住所的には杉並区下高井戸の散歩が多かったね。

313 :
エイトライナーって...。環八モノレールかな?
それより丸の内線延長してほしいね

荻窪〜高井戸〜八幡山〜祖師谷〜用賀〜二子多摩川〜田園調布〜久が原
〜蒲田〜大鳥居〜羽田ターミナル

俺が生存している内は無いなw

314 :
ツ陛サツ禿ャツ陳ャツ静シツづ個可ツ伸縲慊青シツ永ツ閉溘慊湘」ツ北ツ妥イ縲慊(ry

315 :
↑何これ?

316 :
文字化け。

317 :
テスト

318 :
文字化けしてた
荻窪よりも方南町線から延伸、西永福から
高井戸陸橋付近で環八地下がいい

320 :
あげ

321 :
てすと

322 :
ヤマダ電機のあたりからスタートして戻ってくるまで1時間くらいの
ウォーキングコースを考えてるんだけど、いいルート知ってる人いない?
芦花公園まではいってみたんだけど、道路沿いはイマイチで。
夜歩くのにオススメのルートあったら教えてください

323 :
>>322
松沢病院周回コースでは短か過ぎですか?
夜中にみなさん走ってます。
最近新たに造られた将軍池公園も通過しますよ。

324 :
>322
 神田川ぐるり

325 :
>>323
松沢病院周回コースっていうのもありなんですね。
八幡山駅使っているので早速歩いてみます。

>>324
神田川沿いはあまり行ったことなかったのですが、地図でみると
道が続いているようで、昼間歩くと楽しそうです。
週末歩いてみようと思います。

ありがとうございました

326 :
神田川は鬼沢慶一がオヤジ狩りされたな

327 :
>>322
環八沿いは排気ガスが酷くて健康に悪いですよね。
芦花公園までは、八幡山団地の中を南下すれば、環八を避けてアクセスできますよ。
地図でご確認ください。

328 :
上北沢駅でたところに690円で髪の毛切るトコない?

329 :
>>328
駅を出てすぐにあるよ
サミットの通りね

330 :
それ芦花公園じゃないの?

331 :
上手ですか?

332 :
芦花公園は知らないけど上北沢にもあるよ
確か時間帯によって、値段が違ってたハズ、、、、

333 :
>>329
1000円カットのココじゃなくて…?
http://www.cfkamikita.rgr.jp/

690円てどこだろ

334 :
>>333

690円のカットといえばチェーン店のIWASAKIじゃないかと

335 :
駅出てすぐのクリーニング屋さんの二階の美容院でしょ。
平日の14時〜16時(うろおぼえ)限定サービスと書いてあったような。

336 :
平日12〜14時だった。さっき前通ったら。

337 :
かつてはセガのゲーセンがあったらしいけど
今もあるコペルニクス21の近所にあったの?

それとなんでマック潰れたの

338 :
今朝の新聞の折り込みパJスが2軒

339 :
セガのゲーセンってマジ?めちゃくちゃいいじゃん

マックは大幅の店舗削減だよ、下高井戸の角も消えた(あそこが消えるとは思わな型t

340 :
上北沢はまだしも、下高井戸の店舗潰すとか俺も信じられなかった。

341 :
客の入りや利益ではなく、店舗そのもの(客席や厨房)を評価して閉める店を決めたって話。

342 :
>>337
たぶんコペルニクス21がある所自体が、
昔はセガのゲーセンだったはず。

あ〜昔は今のローソン100の所が
回転寿司屋だったからな〜

珈琲館も昔はロッテリアだったし。


ちなみにマックってロッテリア無くなってから出来たんだっけ?
それともマック出来てから潰れたんだっけ?

343 :
>>342
回転寿司あったね。10年くらい前だっけ?

ロッテリアはマックが出来てすぐに潰れたよ。
と言うか実質マックに潰された感じ。
当時のまちBBSに、ロッテリア店員の嘆きが書かれていた記憶がある。

344 :
>>343
今となっては、どうせ自滅するマックなんか来ないで
ロッテリアが続いてくれてた方が良かったな。
まあロッテリアも自滅してたかもわからないけど。

345 :
八幡山駅前の旧たばこ屋、唐揚げ屋が出来るんだね
なんてニッチな・・・

346 :
唐揚げ専門店ね・・・
1年もつかな

347 :
環八と京王線の交差する付近に八幡山はらっぱ広場という公園がありますが、
あそこは元何があった土地なんでしょうね?
あのいかにも空き地的な空間の広がりを見ると不思議な印象を持ちます。

348 :
今日のサンマルクの前であった事件ってなーに?

349 :
え?!唐揚げ専門店!
美味しいならいいけど、だったらケンタが良かったな

350 :
>>347
あそこはずっと前からあのまんまだよ。

351 :
>>348

殺人事件だって。
30代の女性が殺されたらしい。

平和な芦花公園でびっくり!!

352 :
今日駅前で通行止めしてるなーって思ったらそんな物騒なことが起きてたのか
怖いね

353 :
>>351
それ俺も気になってました。
事件の詳細とかわかります??
それかそういった記事があれば教えて下さいm(_ _)m

354 :
朝刊見ましたが記事でてませんね。

民家で女性が殺されて、犯人はすぐに捕まったと聞きました。
道路封鎖したり大騒ぎだったのに、なぜ記事になっていないのか不思議です。

355 :
犯人警察幹部系で揉み消し図ってるとか…?((((;゚Д゚)))))))

356 :
被害者の家族が公表しないで欲しいって言ったとかじゃないか?

357 :
昨日のお昼頃なんて警察の人が付き添わないと
道すら通れなかったのに、警察の人はなにがあったかまったく教えてくれなかった。
列車の人身事故なんかだと、教えてくれるのに。。。

あと、テレビ朝日の車止まっててカメラ回して取材はしていたのは見たけど
文字媒体含めまったく報道されないということは、なにかしらの公に出来ない事情があるんだろうね。
今日も鑑識の人が来てたみたいだから、大きな事件だったことは確かっぽい。
ただ、今は警察車両も止まっていなくて何の変哲もない状況だからは犯人は捕まったんだろう。

書き込みにあるように人が刺されて殺されたとは近所の人から噂話として聞いたけど、
本当ならば亡くなった方へ、お悔み申し上げます。

358 :
報道規制があるんなら、誘拐とかが絡んでるんじゃないの。

359 :
公に出来ない病気の人の犯行とか…

360 :
芦花公園駅前のひもの屋って飲み屋なくなったんですね、工事してました
あのへんには飲み屋よりか喫茶店がほしいところ

361 :
あ、ひもの屋なくなったんだ
あそこにできても人こないだろうなとは思ってたけど

362 :
上北沢のゲーセンの営業時間わかる方いませんか?

363 :
ネット犯罪者で有名なもりきんがここらへんを犬と散歩しています
見かけた方は通報して

364 :
>>362
たしか12時から24時までだったかな。
間違ってたらゴメン

365 :
>>364
ありがとうございます

366 :
八幡山駅前にからあげ屋さんができるね。

367 :
347ですが、goo地図 http://map.goo.ne.jp/special/geospace/
に昔の航空写真があったのを思い出して見てみました。
昭和20年
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1650831.png
昭和38年
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1650832.png
現在
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1650833.png
どうやら畑→空き地?→公園の流れのようでした。

368 :
へえー。面白いなあ

369 :
唐揚げ屋かぁ、隣にあったたこ焼き屋は潰れたけど好きだったな。
あの一角はどーも安定しないね、賃料高杉んじゃないかなー
コンビニ出来たら最強の土地なんすけどもねぇ

370 :
唐揚げ屋今日からだね!帰り空いてたら買って帰ろう

371 :
>>369
俺も好きだったのになー
小腹が空いたときに買ってた
なんかセールしてると思ったら潰れたが・・・

372 :
芦花公園も元気のよい居酒屋オープンしました。
ひもの屋は、地下がありましたが、

373 :
裏のマンションに住んでるけど元気すぎて迷惑

374 :
唐揚げ屋みたら結構並んでたから買わずに帰ったけど、いい匂いしてたなあ。
もう買って食べた人いますか?

375 :
ネット犯罪者?誰?
2ちゃんで検索したら出てきたこれ?
www.fushigikenkyujo.com/

376 :
>>372
あの店うるせーよ

377 :
やたら胡椒臭いな唐揚屋
あまり期待できなさそう

378 :
からあげ屋、あまりにもおいしくて2回も並んだ(計50分)僕をプギャーして下さい。

379 :
八幡山にできた唐揚げ屋の感想。
まずいわけじゃないけど大して美味しくもない。
若いバイトばかりだが牛角のように社員教育がちゃんとしていないようだ。
開店したばかりだから仕方ないけど、女子店員が無愛想で男子店員がドン臭い。

味は、全体に鶏が揚げ過ぎでジューシーではない。
ニンニク味、塩味、ハーブ塩味、チリペッパー味はそれなりに美味しいが
基本の醤油味が揚げ過ぎで黒いし、醤油の香りがまったくしない。
もう買わないかな。

380 :
ワンこが大きいと目立ち過ぎるので困ります

381 :
芦花公園にNEWオープンした。威勢のよい居酒屋(ひもの屋の後)
回転寿司まぐろ人も経営しているグループだった。
それにしてもスタッフ元気だ!!
呼び込みもしたこと無い八百屋が浮いて見える。
アーケード街もやる気の無い二代目三代目には撤退してもらって
テナントとして外部に貸しなさい。と、思うばかり。
クリーニング屋が多いよね。美容室も、

382 :
いい加減八幡山駅のエスカレーター動かせよ
幅2人分の階段だけじゃ混んで仕方ない

383 :
>>382
八幡山だけじゃなくて、エスカレーター新設したような駅は
階段が本当に狭いよ。
きっとエスカレーターを止めたまま階段のようには
使えないのだろうから、完全停止じゃなくて、
せめて朝(ラッシュ時)は上りだけ動かして、
夕方(ラッシュ時)は下りだけ動かすとかして欲しい。

384 :
>>383
朝は動いてない?

385 :
>>384 朝だけ動かしてた時期も少しあったけど、すぐに終日停止になったよ。

上り電車と下り電車が同時に着いたりしたら、狭い階段が満杯になる。
朝なんて、電車に乗るとき階段を上がりたくても、下りてくる人で階段がいっぱいで
イラっとすることがある

386 :
京王線も聞こえないふりしてばかりだな

387 :
正直五月蝿いというかウザい。新しい居酒屋。住宅街の駅前で何やってん
すかねぇ。というか、南口のサミット2階の居酒屋、たしか代替わりして
いま三軒目だと思うけど、この街で忠やよりデカい飲み屋は無理だと思う。
もともとこじんまりした街なんすからさ。

388 :
で八幡山の唐揚げ屋もなんだいありゃ?供給不足で行列かと思ったら、
店に唐揚げテンコモリで土日店員6人もいて手際悪いだけ。いちおうココ
WEBみるにチェーン店だけど、これワザと行列つくっているでしょ。しかも
量り売りで1gまでこだわってアホかねこの店は、+20g(半個)くらい
開店記念でサービスして切りの良い数字にすりゃいいのに、いちいち
200gの注文223gですがいいですかぁ?って客に聞いてんのよ。
誰が200gかっちりにしろなんて行列控えてて言うかね?
近所の肉屋だったら聞かずにオマケしちゃうレベルだぜ。で行列に御用聞きの
店員が来て何グラム買うか紙渡すんだけど、それ回収しないでレジ前で渡す
んだぜ。圧倒的に行列無くす気ないだろココ、客を待たせるのは申し訳
ないとかいう気がまったくないのね。

しかもヒデェのが匂いね。京王ストアの前までアブラ臭い。芦花北口の潰れた
焼き鳥屋みたいな公害だろありゃ。南口の焼き鳥屋ですら煙気をつかって
いるというのに、なに考えてんすかね。

それで美味しいならまだいいんだが俺は衣しか評価できんわな。
うん確かに衣は美味いよ。でも、肉がそこらのスーパーのとかわらん。
唐揚げってのは正直なもんで、ちっと高い肉でつくると格段に美味くなる
んすよ。パワーラークスの肉屋で100g100円くらいの鶏もも買って
市販の唐揚げ粉で自分でやってみりゃ分かる。シンプルゆえに素材だけで
かなーり勝負出来るんだな。

で、ここ100g198円で売るからにはちったぁ期待したけど
はっきりいって、フツーの唐揚げ、サプライズなんて無かったです

そりゃ揚げたては食えるよ でも、ここ基本テイクアウトだよな。
フレーバーにこだわる前に、冷めても美味い肉質、例えば東京駅のチキン弁当の
唐揚げみたいな、そーいうとここだわればいいのに。

俺の予想では店一年・・いや半年もたないと思う。それよりオオゼキに
時折やってくる車の手羽先屋、めげずに来てくれ。まったく勝負にならんぞ。

389 :
長い

390 :
どした?

391 :
病院の方だろうか

392 :
たしかに、あの臭いはなんとかならないかな>から揚げ屋
くしゃみがとまらなくなるんだけど
こういうクレームはどこにいれればいいの?

393 :
ID:Ndkz44AA は何か嫌な事があったんだろうか・・・。
文句ばっかりでさぞお偉いさんなんだろうな。

394 :
>>388

顔真っ赤だぞ

395 :
杉並区に文句言えばいいのか?

396 :
アノお店のアノ人に口調が似てる…

397 :
芦花公園の駅ってもう工事終わったはずなのに、
まだ南口のオレンジ色の金網を片付けないのはなぜ?

398 :
唐揚げ屋なんだけど、ついでに買ったコロッケがオリジンのコロッケそっくりで驚愕したw
似たような味付けなのかなあ。

399 :
近くのオリジンで仕入れてたりしてw

400 :
今日も鳥辰に行ってみた!さすがに雨だからか行列はできてなかったけど、からあげおいしかったよ(@‘ω‘`@)
お気に入りはハーブ味とキーマコロッケ

401 :
鳥辰サイコー
コロッケも旨いね
388は味わからない哀れな奴だと思う

402 :
八幡山の唐揚げ屋、大して美味しくないけどな〜
サイコーって言ってる人は、美味しい唐揚げ食べたことないんじゃないの?
それか店の関係者か?

403 :
うん・・・ちょっとサイコーだのわからない奴が哀れだのって煽るには無理があるw

404 :
環八外回り線、鈍器の前の信号でプリウスと自転車?の事故発生

405 :
>>404
ドンキ、プリウス、自転車
DQNだらけだなw

406 :
芦花公園のあたらしい居酒屋うざいな。

407 :
夜駅前でいろいろビラくばってるよね。

408 :
芦花公園の新居酒屋、鉄板焼きが生温かい状態で出てきたり
冷やしてあるはずのメニューも生温かかったり…
うまいまずい以前に、出来たてを出してくれよって思った

エイヒレとか枝豆みたいなスピードメニューは、立ち飲みメインで回転がいいからなのか
出来たてホカホカが出てきて良かったけど

409 :
芦花公園の新居酒屋、客引きうるさい!!!
今度見たら、クレームするわ。どうせ下品でまずいだろ。
春日部あたりの客層なら訴求するんだろうが。

まともな人は「ちょうちん」、「金衛門」、「ちゅうや」
にいきます。それで充分。

410 :
八幡山駅のエスカレーターが動いてる、知らんかった。

411 :
お酒が飲めないので、個人的には居酒屋よりも食事ができるところが増えてほしいです

芦花公園駅の南側、なんか工事してますね。駐車場でも作るのかな?

>>410
平日昼間以外は動き始めましたね
八幡山は平日10-16時停止、芦花公園は平日9-16時停止だったかな?

412 :
もう電力あるんだから朝から動かせよ。

京王線は最近どうしたんだ?
しかも芦花公園の新しい駅、ひびはいってるよね?亀裂があるよね?

前の地下の方があきらかによかった。
不便で不便でしょうがない。


そして新しい居酒屋うざい。
客引きに三人もつかわなくていいよ。

413 :
あす6月4日(土)は、芦花公園の世田谷文学館が「タダ」(↓)。
http://setagaya-chousouren.org/2011/05/23/post-23.php

414 :
鳥辰に初めて行ってみた。ふつうにおいしかったよ。

415 :
唐揚げでそんなに盛り上がるもんかね?
不思議不思議。

416 :
414さん 378であの臭いから揚屋絶賛していて「今日初めて行った…」
関係者バレバレ って言うか宣伝したいならしっかりしたら…
私は388さんに同感です

他の地域でも言いたい放題やりたい放題!企業体質を疑います

417 :
地元民ですらチトカラや仙川に行くような町をちょっとでも盛り上げてんだからいいんじゃね?
そんなことよりスーパーの焼き鳥がタイ産から中国産になってた方が深刻だわ。

418 :
先日、うちの店に次のようなFAXが送られてきました


私は不思議なことを研究している森田健と申します。自分で申し上げるのも恥ずかしいのですが、テレビ放映などもされており、日本ではかなり有名な研究家です。このたびはあなたにご相談にのっていただきたく、失礼を顧みずファックスにてご連絡させていただきました。実は、占いに関してのレポートを作りましたので、あなたにぜひ評価していただきたいのです。
      <中略>
私はいくつもの事例を集め、なぜこの占いがこんなに当たるか、必死に研究しました。そしてある事に気付いたのです。私はその結果を25ページのレポートにまとめました。かなり満足のいく内容とおもいます。これをあなたに無料でお送りしますので、ぜひ評価していただきたいのです。すでにレポートを佐川のメール便でお送りする準備はできているのですが、あなたの許可を得ずにお送りするわけにはまいりませんので、ご許可いただければさっそく送らせていただきます。あなたのファックス番号はNTTの電話帳で知りました。突然のご連絡で、ご無礼の程は何卒お許しください。まずはお願い申し上げます。

不思議研究所
所長   森田 健
どうか下記にチェックをご記入の上、ファックス(東京−3375−2955)にて、ご返送くださいますようお願いいたします。

●占いのレポートを送る事を許可します。レポートは無料で、私に義務や負担はありません。
 御住所
 お名前
いったいなんだろう?

419 :
じゃんじゃん食堂 芦花公園店  
うるさいです。こんな時間まで女の甲高い大声で客呼びこみしないでほしいよ

420 :
活気があって、防犯にもなるし良い

何もしない呼び込みさえしない八百屋よりいいよ

421 :
新人さん地元民に愛されなさすぎわろた
もっと優しくしてやれよ

422 :
防犯って場所じゃないでしょw

423 :
ドッグカフェも要チェックw

424 :
芦花の居酒屋やかましいわ。それにあの狭い道で店の前の自転車の路駐はどうよ?
自転車でも飲酒運転? なら飲酒運転と知りつつお酒を出した店も同罪?

425 :
乗らないでも押して帰れますが

426 :
芦花公園駅付近の客引きうざい。

ここはそういう地域じゃない。

静かな駅なのが売りなんだから。

427 :
あそこはオープン前、深夜一時近くなっても内装工事でドリルやトンカチ打ってたからなぁ
その時点でどうかしてると思ったよw

>>423
ドッグカフェってどこにあんの?

428 :
>>418
小説家なのかい?

429 :
■六爻占術について■part19
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1297994946/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%81%A5_%28%E8%91%97%E4%BD%9C%E5%AE%B6%29

それなりに有名人みたい

430 :
午前中、唐揚げ屋にマスコミきてましたよ。
それみて何人か並んでた。
マスコミ効果あるうちは安泰なのかしら…?
唐揚げはともかく、コロッケは他店で買うほうが美味しい気がしました。

431 :
連投申し訳ないけど、八幡山のカラオケパラダイスってどうですか…?
このあたりでクロッソ入ってるとこあそこしかないっぽいんで、ヒトカラしに行きたいんですが…
店員さんにヤバいのがいるっていわれて二の足踏んでます。

432 :
上北沢のKIDS保育園(うるおぼえですみません)何で閉鎖されたか知ってる人いたら、教えてください。

433 :
「うる」覚えとか書く人がいるから閉鎖されたんじゃないですか?

434 :
ゆうつう

435 :
今、中国旅行に行ってるようね。
お金持ちなのかしら

436 :
上北沢の保育園は無認可だったとか?
いきなり無くなってビックリだよね。

437 :
KIDS保育園を運営していた建設会社自体の経営が危なくなったから、閉鎖したらしいですよ。

438 :
>>436
無認可ってのは別に不思議じゃないんだよ、実は。この界隈だと昔からバディってスポーツ幼稚園があるけど、
あそこは未認可の幼稚園だもんね。だから>>437さんの理由なんだろうね。


無くなったといえば、上北沢商店街を抜けて甲州街道沿いのGSの横にあるマンションの一階、
いつもガラガラなパR屋アポロが潰れてテナント募集してたけど、そもそもあそこって
どうやって経営していたのか今もって謎なんだよね。いつ見ても客は0人〜せいぜい2人とか?
5人くらいいると凄く入ってる!と思ったけどw

439 :
サミットの
こ○○らっていう人、幹部の方か何か?

魚コーナーで咳きしないほうがいい。

440 :
八幡山の駅前のつけ麺屋、最初濃いっ!と思ったけどクセになる味だー

441 :
前はサミットで買い物してたよ

442 :
上北沢って異様に人降りない?

443 :
>>438
2軒先ラーメン屋跡も20年前位からずっと跡地のまんまだよね。
黄色に赤い字の看板の「うまいラーメンショップ」(苦笑

444 :
う          う
ま ラーメンショップ ま
い          い

445 :
>441 大丸ピーコックで見かけたけど、普通のおっさんだった。オーラも何もなかった。

446 :
仕事終えて八幡山駅に着くと
唐揚げの匂いが誘惑してきて
つい買い食いしてしまうよ困る。

それはそうと元赤坂ラーメンの店舗はなかなか続かないね。

447 :
バディって子供向けのスポーツクラブとばかり思っていた。
あれ、幼稚園だったのか。
住宅地の袋小路みたいなところにあるんだっけ?

448 :
>>429
これこれ。このカヲ見たことあり!

449 :
上北沢のカレー屋美味しいのかな?

450 :
アポロか、20年くらい前は結構お世話になったなぁ
ショーグンと五分の勝負していたと思うが、どんどん落ちぶれて
最後は悲惨だったなぁ。まぁショーグンはモランボングループなので
資金力が違うがな。あとサミット横にあった小さいパR屋
もう20年くらい前に潰れたけど名前なんだったかなぁ
知っている人いたら教えてくだされ。なんか気になって・・・

451 :
>>449
駅前のインド風カレー屋?
持ち帰りなら納得のお値段だよ

452 :
占い師だか霊感商法だか知らないが、工作員はいい加減にしておけよ?

>>450
アポロは、機械が被災、復旧の資金調達が難航して諦めた、
という顛末らしい。
で、今の牛繁のとこにあったのは銀鈴

453 :
>>449
サッパリなのかと思ったら、割と繁盛してる時間帯もあるみたい

カレーも美味しいし他のタイ、ネパール料理も美味しいよ。

454 :
やってる奴は聞く耳なんて持たないだろうが、周囲が可哀想だな

455 :
>452さま
 銀鈴! 思い出しました、ありがとう。そう、なんか洒落た名前だった
んすよ。通路が2つしかないちっこいホールでしたねぇ。

456 :
>>447
今は千歳台で立派なビルに移っている
相当儲けたんじゃないか

457 :
八幡山の唐揚げ屋隣の酒屋さん、閉店セールやってた?

458 :
芦花公園駅北側スペースに何故かベンチつくってあった笑
踏み切り空かないときは座ってお待ちくださいってかふざけんなよw

459 :
>>457
やってるみたい。お知らせの紙が貼ってあったよ。

460 :
>>458
ワロタwwそんなにあかないのかw

461 :
芦花公園駅前で変なRにからまれた。
自分からぶつかってきておいて舌打ち、
振り向いたらものすごい形相でにらみながらなんかインネンつけられた。
ムカついたのでにらみ返してやったが、頭おかしいのにかかわるとヤバイと思ってソッコー逃げた。
大仏パーマに真っ赤な口紅で化粧が濃くて鬼瓦みたいな顔したRだった。

462 :
453さん ありがとう
今度行ってみます

463 :
例のフライの店・・・なんとなくだけど、あと一ヶ月も持たないような気がする
客離れがすごすぎる。

464 :
>>461
そういった奴はどこにでもいそうた(笑)

465 :
八幡山駅近く、国道20号線沿いにある長浜ラーメンの店は替え玉無料ですか?

466 :
>>458
あの使い方はどうかしてる。。。。。
京王の職員もひどい人間だし、
最近京王への不信感が増大してる。

467 :
>>465
100円ですよ

468 :
>>467
ありがとうございます。

469 :
>>466
車両が安易に入ってこれないようにしてるんでない?

470 :
芦花公園駅前の居酒屋駐輪多すぎてわろたwww
なんだよあれw

471 :
>>456
トンクス。移転したんですか。
そういえば、自動車教習所のはす向かいに社会保険庁の研修所があった
はずですが、いまどうなっていますか?

472 :
犯罪者がご近所さんなんて嫌だな。どこか遠くに引っ越しするわけにもいかないし。

473 :
>>472

りおんのこと?

474 :
世田谷区?が、水曜日に駅周辺で人の数数える調査してたけど
寝てる人いたw

まともな調査しろよ。

475 :
八幡山の赤坂ラーメンの跡のとこまた十王とかいうラーメン屋が入ろうとしている
懲りないねえ

476 :
引っ越してきましたよっと。

よろしくねw

サミットの美しの水ってみんな買ってるの?

よくあのボトル持ってる人みるんで気になる・・・

477 :
自分はかってない。
富山の実家にくらべると東京水はうまい。

478 :
>>443-444
あそこってそんな前からあのまんまなんだ…
なんだかなあ 新宿から15分やそこらとは思えないw

しかしアポロがつぶれてたのも全然気づかなかった

479 :
24時間の西友があるし
コモディイイダやエスカマーレもあるんだから
駅前スーパーはもう十分なんじゃないの?

480 :
あれ? なんかまちがって書き込んじゃった ごめんちゃい

481 :
上高井戸歯科って
審美歯科で全国1位の人気なんだな!
オリコンランキングで1位
八幡山でだよ・・・
大手のスポーツクラブに勤めてるんだけどオリコンで1位になるよう
会社の目標があり職種は違うけど
マジ驚いたよ

482 :
>>418
小説家なのかい?
2ちゃんで調べたらネト犯罪者

483 :
八幡山駅前の唐揚げの匂いは反則

484 :
あるシンクタンクの末端の者ですが、
芦花公園にあるグローリオ芦花公園って
完売しましたか?

利用状況を知っている方いらっしゃったら
教えて下さい。
あるいはその手の情報が連載されているようなサイトは
ありませんでしょうか?

烏山スレッド、芦花公園スレッド両方でお聞きしています。

485 :
0:名無しさん@占い修業中:2010/04/23(金) 20:40:38 ID:XGG9tOaK
森●健は自前の掲示板にアクセスした気に食わない人のパソコンに侵入し、送受信した私的なメールの中身、デスクトップ上のデータ画像、ネット閲覧履歴、ショッピング履歴などの
個人情報をすべて盗み見読んで、個人法人のパソコンにイタズラやデータ改ざんなどを行っています。
しかもこうした個人情報を肌●部屋と称する会員専用の掲示板に漏洩し、皆で一般の方はもちろん、の病歴や総研所員の個人的情報、履歴などを題材にして
掲示板の会員とともに誹謗中傷・名誉毀損行為を繰り返しております。
一時期、掲示板に参加された総研所員の情報も載せられて大変な被害が続出しています。
各会員の皆様、くれぐれもご注意をお願いします。
また、一人でも多くの方にこうした田健の犯罪行為を知らせて予防されるよう、口コミやメール・ブログ・各種掲示板ご連絡を切にお願いする次第です。

警察でマーク済のコピペです。

本当なのか、これ。こんな奴が犬を連れて近所をうろついているのか?

486 :
>484

グローリオ芦花公園のマンションのチラシこないだポストに入っていたから
まだ完売してないんじゃないかな

487 :
八幡山どっとこむのブログ、何なの?放射線量なんて測定しちゃって。
店で買った食料品とか家庭菜園の野菜なんかをはかるならまだわかるけどさぁ。
そのへんの地上はかったってどーしょーもないじゃん。
それに余力電力使い切ろうて、ナンセンスも甚だしい。
八幡山のレベルが低いことを紹介しているブログだね。

488 :
ドッグカフェと動物病院は要チェック。
この手の犯罪者顔はすぐ分かる

489 :
aga

490 :
八幡山、赤坂ラーメン跡に入った「麺屋十王」が
31日まで350円SALE中だったので食べてみたよ。

魚系濃味のラーメンで、あごだしってのらしい。
六●舎の味みたいだなーと思った。

491 :
あそこに入ったラーメン屋すぐ潰れてるよね。。。
自分は八幡山に越してきて4年経つけど、その時は赤坂ラーメンだった。
そこからもう3回店が変わってる。
場所は駅前だし悪くない気がするんだけどなんで潰れるんだろ。やっぱ家賃が高いのかな。

492 :
>>491
単純に美味しくないから。
十王も自分的には、2度目はない味だと思った。

493 :
十王、悪くなかったよー。350円だったらw
500円だったら、「心心」のラーメンと半炒飯かなぁ。。。
でも十王は、つけ麺とか味噌とか他のメニューを食べにもう一回くらいは行くかも。
ただ化調がちょっとキツかったなぁ・・・。

494 :
カレー屋のおばさん耳が遠いのかしら。お客さんが増えると何度も聞き返してくる。

495 :
十王行ってきた
店のつくりは昔と同じカウンターのみ
店がシーンとして陰気くさいのと、あと学生バイトでいいから客の応対は日本人使えばいいと思う。
中国人の店員さん、別に悪くはないんだけど、まくしたてるように喋っちゃうから店にいる間に
3組、店の前で帰っちゃった。
あんなにエアコン効かせなくていいから店の扉開けっ放しにして入りやすくしとくとか、なんかなー

496 :
かみきたホイ!はどうだった?w

497 :
ゴルゴ13がいた

498 :
電車でGO!のおっちゃんがスゴかった

司会もしてた物真似おねいさんもなかなかの美脚だったね

499 :
最近、芦花公園付近旧道あたりを
昼夜問わずスケボーで走りまくってるあんちゃんよく見かけるんだけど、
公道でスケボー使ってていいんだっけ
ていうかうるさいんだけど警察に言ったらなんとかしてくれる?

500 :
出演者は 立川真司さん、坂本冬休みさん、ジョーク東郷さん、ひまわりさん、JUNKOさん

501 :
>>499 芦花公園付近で糞ガキ共に轢かれそうなって怒鳴ってやったわ。あと、お巡りが言ってたけど、夜中の公園は物騒らしいな。内容は教えてくれなかったけど。

502 :
>>501
盧花公園といえば…アレが有名だからねえ

503 :
俗に言う810場かs。

504 :
耳垢のつまりすぎた話

505 :
7/11出来るの?

506 :
>>487

放射線の測定量の表記が可笑しいよ
測定条件である高さを第一に書いて
測定値をカッコ内に記入しているなんて
 ちゃんとした、教育を受けいないのでは?
測定値の信頼性も怪しいのでは?

507 :
>>506
たしかに酷いブログだね...
個人が勝手に作ってるレベルだね...
商店街はちゃんとチェックしてるのかな?

508 :
>>499
法律上何の問題もないだろ
警察は法律上問題ないと何もしてくれない。

君が単に怒鳴ったりしてびびらせればいい。
君が怒鳴ることは法律上特に問題ない。
よって警察に君が逮捕されることもない。

509 :
耳鼻科の大橋クリニックは駅前で便利。子どもが春と秋だけですが耳血が出やすく、かゆくて引っかき悪化、2年前から春秋だけ通い今はほとんど治りました。前の大学病院は遠すぎて行くまでが大変でした。看護師さんもやさしいです。

510 :
7/11出来るの?

511 :
上北沢駅前の書店は一体どうしてしまったのだ…

512 :
からあげ屋の隣はセブンイレブンみたいだね バイト募集広告貼ってた
しかしドアのとこに10:30〜24:00の印字が
あまりこの街にいない時間帯なんだけどな

513 :
>>511
南京虫に食われたのでは?(爆)

514 :
>487 何だかね〜 地震前だって電力余ってたはずなのに、なぜ今余力電力使いきらねばならないのか分からん。

だいたい、そんな事したら計画停電になるんですけどね。
そんな事になったら、また流通がおかしくなる。
そうなったら八幡山のせいですよねd( ̄  ̄)

515 :
>>511
ん?なんか変化あったの?
もう何年も本の雪崩で埋まったままだけどw

516 :
>>515 古本屋じゃなくて、踏切近くの書店のことじゃないかな。
6月一杯改装のため閉店の貼り紙を出したまま、一向に開く気配がないので。

古本屋の方は、最近はシャッターが開いてるところにお目にかかったことがない。

517 :
え、普通の本屋のほう閉まってたのか・・・
上北沢唯一の本屋なのにねえ

古本屋は3ヶ月くらい前に、店主が崩れた本の上で本を読んでいるのを見た。

怖かったw

518 :
上北沢って本屋皆無になったの?
リトナードまで行くしか無いか・・・

519 :
>>517
エ!上北終わったんの???
桜上水わわわW

520 :
あの古本屋の前に適当に積んである本、2冊買ったことがあるわ。1冊100円だったような。

521 :
雪崩書店(笑)

522 :
八幡山近辺で警報器がやたらと鳴ってる、アホのイタズラか?

523 :
???

524 :
リトナードの雑貨屋さん閉店だってさ
飲食増えてほしいけどあそこじゃ無理か。

>>512
23区なのに24時間じゃないとかww
しかも近くにセブンあるし。微妙。

525 :
ゲーム選隊age

526 :
どうせまたクリニックでしょ
リトナードの雑貨屋のあと…

527 :
リトナード 家賃高そうだ。美容室はご勘弁 京王ストアーも
採算大丈夫なのかな ピザも行かなくなってしまった マッサージも
2度行っただけ カステラはたまに買う。蕎麦は自分の味じゃない
歯科は別なところへ 鮨は下高井戸で食う ホットケーキは煙い
帆はメニューに飽きた アイスはキャンペーンのときだけ
胡桃はお母様の店で餃子買う。本屋はネット 週刊誌は駅売店
薬は八幡山薬局 魚は鮭といくらをたまに買う。ゲームは飽きた。
行く店が少ない

528 :
唐揚げ屋いっとけ

529 :
>>527
DVD借りて花を愛でながらつけ麺すする

530 :
>>517
6月末から店内改装のため1ヶ月休み
って貼り紙がしてあったのに なくなってた

やっぱりしめちゃうのか・・・
前から店内スカスカだったけど悲しすぎる
つぶれないように 極力あそこで買うようにしてたのになあ

531 :
古本屋も まともにやってくれてれば
奥にけっこうお宝とか眠ってそうなのに・・・
もはや倉庫扱いで商売する気はないのかね?

いつからあの雪崩状態なんだろう

532 :
>>531
>>530は古本屋の方じゃないんじゃないの?
ちよだ鮨前のやまべ書店じゃない?

533 :
>>531
北口商店街の古本屋なら16年前もあんな感じだったぞ。
店の前に本が無造作に積まれて・・。
>>532
松沢信金の隣の本屋でないことは分かっていると思われ。

534 :
雪崩書店は25年前はまだ雪崩は起きていなかった。
マンガをよく買ったんで覚えてるよ。

何年もかけて、徐々に店の入口が閉ざされていったんだよな・・・
定点カメラで観測したら面白かったのになあw

535 :
>>534 最近は、雪崩書店というより充填書店って感じだな。
10年くらい前に文庫本を買ったことがあるんだが、その時は、入り口側の
通路だけはまだ確保されてた。奥の通路は充填済みで、通路横の平台に
本が山と積み上がってることを除けば、まだ普通の古本屋だった。

いつだったか忘れたけど、久々に前を通ったら、入り口側の通路も完全に
充填されてて、驚いた覚えが。あそこまで詰まってしまうと、片付けようにも
骨折り仕事だけでは済まないと思う。

536 :
近所に住んでいる義父も、よく遠い古本屋まで子育て本をよく探しに行ってました。

537 :
充填wwwたしかにww

でも店主さん大丈夫かなあ・・・いろいろ心配。

538 :
あまぞんいけ

539 :
耳が痛いわ…
コンビニのポスター、無理な作り笑いは見ていて痛々しい
中は相当苦しいんだ

540 :
?H

541 :
上北沢書源がなくなったのが大きいな、古い話だが。

542 :
かなり遠くに良い古本屋はあるのだが。代々木までは厳しい。

543 :
上北沢に新刊書店があったはず。くまざわだったか。

544 :
どうもこの近辺、文化の香りは薄いな

やっぱり上下逆な感じ・・・w

545 :
八幡山から千歳烏山のあたりで
夜(9時前まで)キャッチボールをするのに
適した場所はありませんかね?
自分高校生ですが最近越していて、
おじいちゃんも一緒に住んでるんですが、
キャッチボールをしたいというのです。

546 :
そりゃ芦花公園

547 :
暗くて出来ないです。


↑ここがネックです。
おやすみなさい

548 :
遠い遠い、遥かハルハ河川敷きなら大丈夫。
あそこは上北モンゴルか

549 :
希望丘公園ならキャッチボール出来る場所あるけど、夜にやって平気かは知らない。

550 :
ダタで照明施設があってキャッチボール出来る場所は無いんじゃない?
薄暗い公園でキャッチボールしたらおじいちゃんが怪我するよ。
朝早く起きてやるとか考えてみれば?

551 :
さっき芦花のセブン行ったら、じゃんじゃん食堂の店員がコンビニ店内で客呼び込みしてたw
なんなのあいつらwきもちわりいい

552 :
Rばいいんだと思います。

553 :
ワロタW耳血がでそう 高校生には遠すぎるよ!

554 :
老若男女で楽しめるスポーツ施設ですね

555 :
今NHK(Bizスポ)に八幡山の鳥辰出てたね。

556 :
高田ビバリーヒルズで森田涼花ちゃん健康の秘訣をコメント
行くには遠すぎた

557 :
芦花公園の歴史、秘密、なんでもいいから教えて。
たくさんおねがい

558 :
八幡山の駅前にセブンイレブンがきたね。あの酒屋さんがやるのかな?
…てか甲州街道にあるじゃん?

昨日10歩歩くとセブンの店員にチラシ配られるという。。。

559 :
教えないし残念ながら歴史本のタイトルもヒミツヒミツ!

560 :
羽田空港に行くにはどう行ったら便利?

561 :
自力で調べれば?
他人を当てにするのが間違い
ただの甘ったれ?怠慢?

562 :
これこれ、マジレスしなさんな。落ち着け。
こんなとこに書き込む奴が、路線検索を知らないはずがないんだから。

563 :
>560
調布飛行場からトランジット。

564 :
上北沢商店街、元文具店の店舗が数日前より改装中。今日前を通ったらネ
パールカレー店予定との貼り紙が

踏切近くの書店は、客への連絡の貼り紙らしきものが短期間貼られたり、
人がくぐって入れる程度にシャッターが上がっている(中は暗くてよく分
からないが、改装されている様子は無い)状態なのを2回ほど見かけまし


565 :
…なんかどっちもどっちでくだらねえな

566 :
>>560
タクシー
最近は空港まで定額制やってる
要予約で8000円〜1万円

567 :
上北書店にあった某トンデモ本。有害図書。読むと気絶する。(爆笑)
よく恥ずかしげもなくこんな本を出版できる。この本を読んで信じた人は確実に不幸になれます。
芦花公園で100坪あまりの土地を買うのに何兆円も何兆円も使えば、そりゃ素人でも落札できますってば。
トンデモ本ぶりに脳ミソ爆発し、金縛りにあいました。
W

568 :
>>564補足など
正確には「インド・ネパール料理店」でした

書店ですが、今度はシャッターが閉まりつつある時に遭遇しま
した。配達用の原付がエンジンを掛けた状態で置いてあり、荷
台のカゴには本らしきものが。近くで会話をしていたのは5〜60
代の男性でしたが、以前営業していた時の店番の人はおばさん
だったような


開店した八幡山駅前のセブンイレブンですが、非常に狭いです。
冷房の効きは良さそうですが…

569 :
>>563
どこかのレビューでしょうか?
相当数、読んだ人が頭にきていますね

570 :
何兆円も持っていたらゲイツだって。

571 :
>>568
あの書店はご夫婦で
たまにバイトのオッサンが代わりに出てた

八幡山の新7の裏、元接骨院のトコがパン屋になってたね
昨日が開店だったみたい

572 :
えっ八幡山にパン屋?うれしい!
新7ってどこだろう??

573 :
ヌーセブン

574 :
ああ、新しいセブンイレブンのことねw

575 :
駅前と甲州街道のセブン、同じオーナーがやってんじゃないの?
バイト募集広告の担当者の名前を見て思った。

576 :
新しいパン屋?えっ、それ何丁目にあるの?
ぜひ知りたい!

577 :
かたおか   =かつて大勢力を誇ったヲタの総本山!! 時々2chに降臨!! ◆zLApple002
(片岡征信)   敵に回すととんでもない非常識男に変わる。水色のズボンでお馴染み(w
        3月で引退表明
れいらぶ   =よくわかんないけどマンセー。 メロン記念日柴田あゆみヲタ(w ◆M.AyumiQQw
ほーりー   =元レレヲタ。現ボイスタヲタらしい。 結局はDD。◆??EriBS/rc
山崎     =アニメT着たデブ。ナナのアニメTを着ている。カタリナと同居解消!?
ミナキョソ     =syn@カリスマミナラー 時々出没。
アニメT軍団   =かたおか軍団の構成員、一番キショい軍団。美奈子脱退で崩壊

578 :
何町のなん丁目だろう? 最近娘が引きこもり気味なので、連れ出して美味しいパンを食べさせてあげたいです
学校で辛いことがあったみたい

579 :
新しいパン屋行ってきた!
上高井戸1丁目8、なかがわ薬局横の道沿いでした。

メロンパン、あんぱんが147円〜
菓子パンよりは食事パン系かな?

580 :
ヨロイヅカのある道? >パン屋

581 :
そう

582 :
>>578
いいお母さんですね。
娘さんが元気になられますように。

583 :
何丁目かわかりましたか?
パンを食べると元気になるよ!

584 :
パンの耳ではダメ?

585 :
パン屋さんいってきたよ〜
19時前だったからか、甘くないパンしかなかったけど。
バケットは小麦の味がおいしかったよ〜

586 :
八幡山の治安はいかがでしょうか?
甲州街道の北側のヤマダ電機がある上北沢5丁目あたりです。

甲州街道沿いに交番はあるみたいですが。

587 :
5丁目は昔から不審者が出ることで有名

588 :
治安を考えれば京王線より南側じゃないですかね。

ただし、松沢病院の患者様がいらっしゃいますが。。。
治安どうこうのレベルじゃないので、気にならなければ。

589 :
そうなんですか(><)契約してしまった・・・
南側は病院があるから敬遠してたけど、治安はそちらのほうが良いのですね

不審者について具体的にご存知なことがあれば教えていただきたいのですが

590 :
上北沢に詳しい俺が来ましたよっと

理由はかいていいの
かわからんから書かないけど
踏切の本屋は当分やらないよ

一応あのビル全部本屋のものだけど本屋経営はもうやらないんじゃないかな

591 :
>>589
八幡山は南側も北側も同じようなもの。基本的にあまりガラの良い街ではない。
中途半端な町内会と偏った店(歯医者と整骨院)ばかりだし
街自体もゴミだらけで汚い。慣れれば大丈夫ですよ。

592 :
>>589
セーラー服姿のおっさんとか。松沢病院から抜け出してきたような顔のおっさんとか。
まあケガするような不審者じゃないから慣れればどうということはない

593 :
有名なおじいさん、子供を亡くしてから壊れて女装するようになったそうです…
遥か遠い昔に聞きました ちょっと可哀想です

594 :
あれはおじいさんって年齢じゃないような

595 :
お祭り、いつも思うんだけど、町会費払ってない家の子どもにエサやるな

596 :
お祭りは何丁目でやっていますか?
以前八幡宮で御守りをいただいたのですが、酔っ払って粗末に扱ったら、運が悪くなりました

597 :
>>591,592
そうなんですね!少し安心しました。
初めての一人暮らし&女性なのにセキュリティなしの1階アパートを選択してしまったので不安になってしまいました。
10月からお世話になります。情報提供ありがとうございます。

598 :
何丁目かと思ったら5丁目で…
私が見た不審者は以前よりかなり太っちょに見えましたよ。ストレスのせいで食べ過ぎたのかな?

599 :
>>597
ちょっと難しいですが一つの目安として「用途地域」と言うのがあります。
住環境の大きな要因が「用途地域」です。世田谷区だと、↓で用途地域が確認出来ます。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/01_tosikei/tosikeikakuzu/tosikeikakuzu12/main2.html
この地図だと水色の「第一種低層住居専用地域」が一般に環境が良いとされている地域です。
その中でも特に○で囲まれた中下段の数字が50/100とか40/80とか一番良いとされています。
例えば100uの土地なら1階部分が50u(40u)以下で総床面積が100u(80u)以下にしなければならないと言う意味です。
ようするに、沢山の人が住める大きな住居が作りづらい地域となります。
良く一坪いくら?と言いますが、たとえ坪単価が少々安くても沢山の土地が必要となるので総額が高く効率が悪い土地です。
その分、人口密度が低く家と家との間隔が広くなります。その他、コンビニ等も建ててはいけない場所なので住環境が良くなります。
もちろん、人通りが寂しいとか買い物に不便だとかのデメリットもあります。
10分以上歩く場所なら不便でしょうが、この辺ですと駅徒歩1〜2分でも容積100%以下の
第一種低層住居専用地域が有りますのでそれほど不便でないかと。
長文スマソ。

600 :
唐揚げ屋の噂は耳にタコが出来そうだったよ!

601 :
>>590
最初は 一ヶ月休んで改装して再開
って貼り紙してあったのに・・・

結局そのまま閉めちゃうのか 残念

本屋の一軒もない町なんて悲しひ

603 :
>>601
本屋()ならあるのにね

604 :
やはり、鳥、ですね。
唐揚げです。なん丁目かすぐに忘れる鳥頭ですが……

605 :
森田健康的な涼花ちゃん、北沢出身の高田氏番組に出てた?
本当に?

606 :
そういえば 上北沢のちよだ鮨
いつの間にか閉店してたんだな・・・

この1年だけでもずいぶん店つぶれた気がする
まあ新しくできた店も一応あるけども

607 :
マックがなくなり千代田鮨もなくなり、ファストフードがないのぅ

608 :
図書館そば、上馬生協並びの銀座カレーの店はまだあるのかな?

609 :
コラボクリニックの閉院は耳を疑いました。
産婦人科もかなり減りましたね。
母の葬儀の時も、価格の良心的な葬儀社を探すのに苦労しました

610 :
>>607
モスバーガーとかフレッシュネスあたり
できないもんかねえ・・・ドムドムでもいいからw
でも人通りが全然少ないんだから やっぱり採算取れないのか

しかしマックは十分儲かりそうな下高井戸からも撤退というのが驚いた

611 :
>>608-609
上馬生協?
コラボクリニック?

どこにあったんでしょう。

612 :
>>610
モスは桜上水にあるから無理だろう。
せめてロッテリアがまた戻って来ないかな...

マックは、儲かるとか関係なく、戦略的に
狭めの店舗は全て閉店させたからね。
だから下高もしょうがなかったんだよ。

613 :
葬儀は、家族葬が安く上がります。お金持ちでない庶民にはありがたいですね。
姉には訝しがられましたが、親族の葬儀にも青梅線を使ってとぼとぼたどり着くほど貧乏だったので…最終的にはわかってくれました。
はじめからいくらであがるの?とは聞きにくいと思いますが、人数に合わせたパックがあって選べて助かりました。

614 :
>>608
残念ながらもうとっくにないぜ
知る人ぞしる名店だったな

615 :
何丁目なのか繰り返してくれないと…
右から左にすぐこぼれちゃうんです

616 :
図書館近隣だから三丁目かな

617 :
話が見えない・・・

618 :
なん丁目かわかりましたか?
人前では無理に作り笑いをしても、娘さんのことを考えると暗くなるのでは?
パンでも食べて頑張ってね

619 :
618には何が見えてるんだ

620 :
>>614
しろたえと、銀座カレーは隠れた上北沢の名店だったのに。
ラーメンフーフーも無くなって久しいと聞く。残念無念、時は流れる。
昔は中曽根さんが駅前の桜並木の花見を見に来ていたこともあった。

621 :
>>620
フーフーは10年弱くらい前にご主人が亡くなったらしい
あそこのニラ玉丼セット好きだったなぁ

622 :
そりゃまた寝耳に水です。裏手に住んでいる妻の父も好物でした。

623 :
何丁目、何丁目なの!
と繰り返し聞かれても… カレシ追跡アプリみたいに、一発で位置情報が出るといいですね

624 :
みなさんこの界隈に家借りるとき、どこの不動産屋にお世話になりました?

625 :
新しいパン屋さん、また火曜・木曜やすみか。
美味しいから高いのはしょうがないけど、二日休みだと毎日食べたいって
気持ちがそがれちゃって、がっかりだー。

626 :
火曜・水曜でした><

627 :
ラーメンフーフーて娘さんが厨房やってたりしてませんでした?

628 :
娘さんは昼のみだよ
親父さんも認める立派な腕前で、そこらへんのヘタレ娘に耳の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだよ!

629 :
>>628
敢えてつっこまんよw

フーフーさんは
5・6年くらい前に親父さんが亡くなり一度閉店
1年くらいして娘さんを主に新装開店するも、母親さんが手伝えなくなりまたも閉店
それから店内を片付け、ベーグルさんに貸し出し中

630 :
>>624
下高井戸4丁目のミハラホームズ。
近隣駅の同業者と良好な関係を保ってるみたいで、他社管理の良い物件を紹介してくれた。

631 :
上北沢小の工事現場のクレーン、
長い首を立てたままだけど、大丈夫なんか?
風に乗って頭がブーンブーン揺れてる。怖い。

632 :
また安いビジネスホテルでも建てているのかと思ったら…
子供たちがWピースしながら記念撮影していました

633 :
耳を澄ますと風の音しか…

634 :
>>630
おおっレスありがとう!
良さそうだね。ちょっとのぞきに行ってみるよ。

635 :
芦花公園のゲームセンター跡地 アリマ横
もくもく焼き鳥屋テナント跡地 どーしてあのままなの
商売しなくてもテナント誘致してほしい

芦花公園に 洋菓子店 来てよ

636 :
八幡山のリファインのお直しや補修ってすごい安いね。
同じ専門店の銀の糸の半額以下でやってくれる。
店長らしき人の物腰も柔らかいし、1週間かかるところを5日でやってくれるみたい。
超良心的な店だ。

637 :
ピーコックの前にある店まで行って来たよ
かなり遠かったけど…
台風一過で小高い所にある家は、まだ落ち葉を掃いて庭掃除をちゃんとしてなかった

638 :
夜、蘆花恒春園外周走ってるけどあそこって走ってる人多いね。

639 :
>>635
アリマじゃ不服なんだなw
自分は芦花公園にコーヒーショップがきたらいいなと思う
ケーキはまだしも、アリマのコーヒーはあまり…なので

南口の無駄な駐車スペースとロータリーを潰して、なんかお店ができたらいいのに。

640 :
お店はちっちゃいけど、人気のチーズナン、丁度いい焼き具合。

641 :
大東学園生徒、ヘッドフォンぢながら公道を横並び登校。注意したけど、理解力が無かったようだ。優しくゆっくり説明したのだが…

642 :
ひさしぶりに芦花公園生活に復帰しましたが、

朝方に各駅停車本八幡行き、つまり、新線通があるようです!

昔から、帰り=都営線方面からの直通の各停(つつじヶ丘行き)
はありましたが、最近は「行き」もあるのでしょうか?

これは平時においてもそうなのでしょうか?
つまり、震災後の特別ダイヤか何かで一時的にこうなってるのでしょうか???

643 :
外周、かなり遠方から走ってくる人もいますね。

644 :
八幡山のリトナード、歯科の隣にソフトバンクショップができるんだね。
確かにこのあたりは携帯ショップ少ない気がする。

645 :
八幡山は京王線の西部に住んでいる者にとっては、微妙に縁遠い駅。何丁目かにもよりますが…

646 :
つーか 八幡山に限らず
住民以外はあんまり縁のない駅ばっかりでしょ
わざわざ遊びに行く感じの町がないし

まぁ芦花公園なんかは駅はさびれてるけど
世田谷文学館があるか

647 :
八幡山には松沢病院とドンキがあるw
芦花公園には盧花公園がある。その道のひとには重要
上北沢にはry

648 :
暖炉屋があるで!

649 :
よくドンキとか八幡山駅前の松屋で関西弁の高校、大学生ぐらいの男のグループを見かけるんだけどどこの学校なんだろう。
いっつもジャージ姿だから多分寮住まいだと思うけど。
一ヶ月前に京都から引っ越してきてまだ東京に慣れてないから、ふいに関西弁聞こえてくるとほっとするww

650 :
関西弁って、どれだけ遠くから来たんですか笑

651 :
多分駅から南の方にある日大や明治の体育会の寮の学生じゃないかな

652 :
サミットのなしまずすぎる
ありえないレベル。

653 :
そも携帯電話店要るの?ヤマダやドンキがあるのに。
庭がiPhone5を扱うとなれば潰れるな。

654 :
駅から南ちょうどニキロくらいのところの寮?
あぶらーめんとかおいしいけど、だいぶ遠回りになる。

655 :
>コラボクリニックの閉院は耳を疑いました。
産婦人科もかなり減りましたね。
母の葬儀の時も、価格の良心的な葬儀社を探すのに苦労しました

遠縁の叔父が葬儀やさんを探しています

656 :
芦花公園駅前のじゃんじゃん食堂とやら行ってきたが、
あそこは猿でも雇ってんの?
うぇーい!とか、ていーんす!とかやたらうるせぇ。
唐揚げも明らかに古い油で、なんかいろいろヤバかった

657 :
数日前から新築の家の売り出し張り紙あったけど、ああ言うのって実際どうなんだろ…ちゃんとしてるのかな
非公開物件で地元民に優先的にお知らせって書いてあって、電話番号しか載ってないから、場所もどこだか分からない

通勤先が八幡山で、今、家を買おうと考えてるので気になった
まぁちょっと予算オーバーだけど、物件見てみたい

658 :
八幡山 スギ 何の撮影だろう ホットケーキか?

ちい散歩? あどまち?

659 :
免許の更新に行きたいのだけれど、ゴールドじゃないから警察署じゃ無理だわ。世田谷は迷路道多過ぎます

660 :
>>658
なんか撮影してたのか、気になるな
ホットケーキ美味しすぎるから、人気が出るのはわかるんだけど…
あそこ禁煙席が狭いから、宣伝しすぎてお客が来すぎてもやだなあ

661 :
>>660
すぎは禁煙になってくれたらもっと行けるのにといつも思います。
あの分煙じゃ混んでたら意味ないし。

662 :
みどり薬局なら耳にしたことがあるけれど、スギ薬局は弦巻のしかしらない。
港南、ちょうど坂の下にも同名の薬局があって記憶の混同が…

663 :
え?誰が薬局の話してるの??

664 :
ワロタw
混同してるのは記憶だけじゃない模様w

665 :
みどり薬局?何丁目のお店ですか?

666 :
八幡山で、オススメの整骨院ってどこ?
なかなか相性のいいところ見つからないんだよね・・・

667 :
何丁目、何丁目と言われても…
何丁目だっけ?

668 :
>>649
明大か日大の運動部じゃないですか?

今朝(10/7)、上北で踏切内に侵入者がおり
5〜10分の遅延が生じ
私は遅刻となったのですが
結局あれはなんだったのですか?
人身事故でもありましたか?

669 :
ルポーゼすぎ、いまは八幡山にあるのか。

670 :
明大かな?最近は本校からはるか遠くに教養学部を作るところがほとんどですね。
大学院も近くにあるのか?
あまり出すとまずいデータ?

671 :
「いまは」って、言われてもね〜
少なくとも10年以上前から、杉は八幡山にあるよ。
薬局はしらないけどw

672 :
八幡山には明大、日大のグランドと合宿所があって町の活性が保たれている

明大のグランドは数年後に多摩地区へ移転が決定
跡地がどうなるかで八幡山の将来は大きく変わる

今のところ都営住宅と単身者向けアパートが多い町なので高齢化の進行が著しい
世帯収入は減少傾向で、生活保護世帯が増えている
都市の貧困化モデル地域

明大跡地が高級マンション群になるのか、格安建て売り分譲住宅街になるか気になるところ

673 :
世田谷も路線価格がかなり下がって、今は裏手にある義父の土地も5000万だとか。わりとこじんまりしているし。。
遠くに引っ越したいらしいけど、ローンをまだ払っていて、生活は苦しいようですね。

674 :
烏山〜芦花公園あたりで明日やってて
おすすめのマッサージ屋さん教えて。

675 :
>>671
在りし日の下高井戸店しか知らなかった、と言うことであれば、
669のように書いても不思議ではないがね。
今は千葉の人みたいだし。
人の数だけ視点がありますよ。

676 :
どっとこむサイテー

677 :
上北沢近辺
歯医者はけっこうあると思うんですけど
特に評判いいところとかありますか?

抜歯したいので矯正とか噛み合わせまで
フォローしてくれるところがいいんだけどなあ

678 :
>>672
何故にマンションが高級で建て売りが格安なのか判らないが…。
区内の高級住宅街の重要要素である容積100%以下の第一種低層住居専用地域ではある。
でも、残念ながら良い方はこれだけ。
悪い方としては、準工業の用途地域に隣接、駅遠、低い土地など盛りだくさん。
無理矢理普通のマンションにしようにも特例を使っても高さ12mの4階まで、
地下を作って容積緩和を受けるにしてもブランドイメージの乏しい八幡山の駅遠で、
地下に住みたい層がどれ程いるかも微妙。

679 :
上北に出来た新しいカレー屋どうなんだろう?

680 :
>>678
土地買収を少し追加して、環八まで一続きの土地になれば高さ制限が緩和されたマンションになるのではないでしょうか?
でも、おっしゃるとおり、ブランドイメージとの乏しい八幡山の駅遠に、お金をかけて、投資を回収できるのか微妙ですね。

681 :
八幡山某スーパー撤退かよ・・・・
やはり学生が減ると駄目なのか?
でも学生とはいっても自炊あんましねーだろ

682 :
>>681
どのスーパー?

683 :
>>680
総合設計と言う容積や高さを緩和できる制度が有るのですが、
ここは敷地の条件は満たしていても道路の条件が微妙なので環八への接道は有効な手段だと思います。
ただ、前面道路の幅だけでなく接道距離も総合設計の条件なので、
環八沿いに結構な面積の買収が必要かも。
高さ制限に関しては緩和を受けなくとも環八沿いなら15階程度まで建築可能なので
余り問題無いかも(環八まで用地買収しても敷地の多くが一種低層で容積が少ないので)。
問題は隣接する準工業の用途地域に建つ清掃工場ですね、
ただでさえ幹線道路沿いのマンションは敬遠されるのに清掃工場は…。
開発のし易さとしては青果市場跡地の方が甲州街道と都道14号線に接道していて駅近でずっと有望かと。
でも、ここも準工業の用途地域だから住居系としては難しいので商業施設かな。

684 :
>681
え?どこどこ?どこのスーパー?
まさかオオゼキ?
潰れそうなところだと、まいばすけっとかな?

685 :
>>668
線路内に人が立ち入った為、というアナウンスは、痴漢が捕まった時の隠語だと聞いたことありますよ

686 :
カレー担当です
新しく出来たカレー屋、何丁目なんだろう。

おすぎ薬局は店員がおネエばかりなんだろうか?

688 :
格安券で上海旅行に行ってきます!
瓢箪から狛江な話ですいません

689 :
オオゼキ潰れたら困るよ。あそこしかないじゃんw
OKストア出来ないかなあ

690 :
>明大かな?最近は本校からはるか遠くに教養学部を作るところがほとんどですね。
大学院も近くにあるのか?
何丁目か、大学院を調べてみます

691 :
そういえば八幡山の明大グラウンドはなくなるんだよね
で京王線の奥の方に新くできる

692 :
厚ろう省の役人官舎、遠くに移転したと思ったら分散したのか。。
広すぎて雑巾がけが大変ですね。

693 :
>>689
おれもきいたマジでショック。
引っ越そうかとも思うレベル

694 :
オオゼキ撤退は確定なの??

695 :
噂だから各停じゃないと思う
というかそうであってはマジで困る。
keioストアはゴミだし、
まっくすばりゅーはちっちゃすぎで事足りず。
SVまではいってられん。

696 :
2Fのバーミヤンが撤退ってことならいいんだけど...

697 :
オオゼキは激安はいいんだけど、生鮮食料品の半分以上が
福島、茨城、千葉産なんだよなあ。。。

698 :
裏手の義父が毎日、取りつかれたように人参を食べてます(笑)
オオゼキの野菜も原発から遠くの産地なら安心感があるのだけれど、西だけの大量増産は見込めませんしね。

699 :
オオゼキって安くない

700 :
たしかにちょっと割高だが鮮魚等の新鮮さはサミットとは比べ物にならん

701 :
オオゼキは元々魚屋

702 :
八幡山って塾が増えたよね
から揚げの匂いが銀行CD機近辺まで及んでた(笑)
小劇場まであるんだよ

703 :
ええー?オオゼキの生鮮食品よくないよ。
肉も魚も(特に野菜)は高いけど、京王の方が美味しい。
学生はどうか知らないけど、まわりの主婦はオオゼキで生鮮買わないけどね

704 :
オオゼキは、高くてもいい人とはターゲットが違うw

705 :
だいぶ主婦いると思うけど…

八幡山はそこまででもないかも
烏山のオオゼキはものがいい鮮魚が多い

706 :
環八のマックっていつまで閉まってるんだ?何やら工事してるみたいだが。

707 :
マックを三食食べていると、胃腸確実に軟調傾向へ。
環八は反対車線に行くのがツライよ。いつも遠回り

708 :
京王ストアってなんで八幡山は活気ないのかね。
仙川の京王ストアは品数多いのに

709 :
>マックを三食食べていると、胃腸確実に軟調傾向へ。
遠回しに大根や人参を食べなさい、と。
中国ではドブの下水から油を濾して、激安で全国の店に卸しているんですって。十軒食べればほぼ確実に当たるそうですね

710 :
さっきから桜上水上空をずっとヘリコプターが旋回してんだがなんなの?

711 :
火事かな?どこだろ

712 :
サイレンも凄いね

713 :
863 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/10/19(水) 00:50:01 ID:oTIIWyvw [ p843aeb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp ]
桜上水で火事です。お寿司屋さん

だそうだ
ドンキのときも深夜ですごかったな

714 :
ヘリうるせぇよR

715 :
赤堤通りと甲州街道の交差点のとこ パオ飯の後店舗
麺屋一本道てラーメン屋が入るようです
11月初旬オープンとバイト募集広告より

716 :
>709 遠い遠い昔に食べて、後から中枢神経を冒されてもその時は原因が特定出来ない、と。
中国の店相手に損害賠償起こしても駄目かな。
恐い話。

717 :
九時過ぎ、駅から少し遠いところでなにかあった?
消防車と、救急車が止まってました。
何丁目かわからず。

718 :
あの、古い話題かもしれんが、駅北の新しく出来た7−11
いくらなんでも通路狭すぎなんじゃなイカ(汗

719 :
>マックを三食食べていると、胃腸確実に軟調傾向へ。
遠回しに大根や人参を食べなさい、と。
中国ではドブの下水から油を濾して、激安で全国の店に卸しているんですって。十軒食べればほぼ確実に当たるそうですね
マァこわい!ピーコックで買うときも原産国表示よく見よっと

720 :
>>718

721 :
ごめんミスった。
>>718 通路が狭いのもそうだけど
店員が憮然としてて感じ悪いでゲソ

722 :
>>718
ほぼ毎日あのへん通るけど入る気がしない
不思議なオーラのあるセブンだな

723 :
晴れた日は遠い富士山と都庁がよく見えます
展望台を作ればいいのに

724 :
>>721
地主が道楽で経営している店だから仕方ない。

725 :
八幡山のパワーラークスが閉まってて、店の前に警察?がいっぱいいたんだけど何かあったのかな

726 :
東京都世田谷区は28日、同区八幡山1丁目のスーパー敷地内で、最大で毎時110マイクロシーベルトの放射線量を測定したと発表した。

727 :
スーパーと酒屋があるところか?

728 :
マジかよ

729 :
つ千歳清掃工場で放射性物質をしょぶんしてるんだよ

730 :
世田谷の食料品店で110マイクロ・シーベルト
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111028-OYT1T01113.htm?from=main4

731 :
やっぱオオゼキつぶれるのか・・・

732 :
文部科学省は「アスファルトの下の地中から放射線が出ていると見られることから、福島第一原発事故との関係はないだろう」としている。

733 :
>>731
それはどこの情報?
このスレの過去レスを言ってる??

まだパート・アルバイト募集してるぐらいだから
当分は無さそうな気もするんだけど...どうなんでしょう....

734 :
TBSニュースの冒頭で
パワーラークスが映った。
あの道の反対側は、希望中だな。
土日に工事して掘り出さないと
中学校は月曜日から休校でしょう?
隣の円谷プロのウルトラマンに頼むか?

735 :
ウルトラマンは渋谷に引越したよ。

736 :
世田谷区で高い放射線量検出

東京・世田谷区は、世田谷区八幡山のスーパーの駐車場などから、最大で1時間当たり10マイクロシーベルトの高い放射線量が検出されたと発表し
文部科学省は、現場付近の地面の下に何らかの原因があるとみて詳しい分析を進めています。
世田谷区によりますと、高い放射線量が検出されたのは、世田谷区八幡山にあるスーパーの駐車場と付近の歩道です。
28日午後、住民からこの付近で周辺よりも高い放射線量を計測したという連絡があり、文部科学省の担当者が測定した結果
駐車場の地表から1メートルの高さで1時間当たり10マイクロシーベルトの高い値が検出されたということです。
また、商店の前の歩道からは、地表から1メートルの高さで1時間当たり4.7マイクロシーベルトが検出されたということで
この場所の地表の簡易測定では1時間当たりおよそ110マイクロシーベルトが検出されたということです。
現場の地表は、アスファルトなどで覆われ、雨水などが入りにくくなっているということで、文部科学省は、高い放射線量は原発事故によるものではなく
地面の下に何らかの原因があるものとみて詳しい分析を進めています。

(10月28日 23時00分 NHKオンライン)

737 :
パワラーか

738 :
>>734
八幡小も近いよね

739 :
物件一覧 : 駅から遠い物件を集めました。お客様にピッタリな「わけあり物件」をお探し下さい。
わけありって、サイトには何丁目までちゃんと書いてあるけれど、数値的に問題が?

740 :
あそこの敷地って昔なんだったんだろうね、工場かなんかだったのかな

741 :
昔は駐車場だったよ
その前はわからない

742 :
ごみ焼却場とか精神病院とかホットスポットとか
なかなか楽しそうな街ですね

743 :
もうマスコミは誤魔化さなくていいよ…

どう考えても原発の放射線汚染だろ。
埼玉や横浜でも計測されてるんだから・・。

744 :
何が出てくるんだろうか…

745 :
ゴジラの卵

746 :

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.37.29.100N35.39.23.440&ZM=11&from=mapb

古地図の航空写真にコの字型の建物。

学校?
誰か昔の地図無いか?

747 :
隣のグランドっぽいところに、野球用の線が引いてあるから学校じゃない?
田畑に囲まれてる段階でももう既にあるし、
隔離されてる風でもないし。

748 :
>>746
協同組合短期大学の寄宿舎らしいよ。

749 :
現場は協同組合短期大学の跡地。
1970年代に学校は解体され、その後は駐車場として整備され使用していた。

750 :
学校の校舎や施設建物を解体した時の瓦礫が地中に埋まっている可能性はある。
大学で保管されていた放射性物質が残されたまま建物が解体された可能性が大きいが、農業関係の短大で放射性物質とは何か?◎短大→駐車場→スーパー

751 :
合理化・農産物の加工貯蔵・流通機能の改善方法って
放射線使ってた可能性プンプンだな

752 :
この人はラジウムといっているね、核種特定したらしい
ttp://www3.ezbbs.net/03/kuhiwo/

相田くひを > グラフ おそらくまたラジウムっすねコレ ( 2011/10/29(土) 4:25 )
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/2ru8man.xls
相田くひを > ほい、生データ ( 2011/10/29(土) 4:24 )
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/2ru8man_bulkdate.csv
相田くひを > 八幡山ガンマはかってきたぜ 初見 セシウムじゃねぇな ( 2011/10/29(土) 3:32 )

753 :
ジャガイモに放射線照射すると発芽しません、、とか?

754 :
原発の影響じゃなくて安心しました〜

756 :
>>755
え?これ大丈夫?
ヤバくないか

757 :
それ以前に、一軒、一軒、家の前に出す地域なのか?w

758 :
うちんとこも一軒一軒家の前に出してるよ

759 :
>>755
たとえその方が、違法ないし不相当な行為をしたとしても
あなたのやってるのも明らかにまずいですよ。
緊急避難として認められることもないですし、
ここに書いちゃあまずいですわ。

760 :
>>755
てか早急に削除依頼だしなよ
頭にきてんのはわかるが住所と名前さらすのはマジだめだって
子供の喧嘩じゃないんだからシャレにならんようにならないうちに忠告しとくよ

761 :
削除される前に保存しとこうっと

762 :
放射能防御プロジェクト 木下黄太のブログ 「福島第一原発を考えます」

世田谷区八幡山で110μsvのウルトラ・ホットスポット。「放射能シティ」=世田谷。
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/3c37a3edbc185f3052df24431f7048fb

763 :
放射線の野次馬してきた帰りに、

>>755の自宅前通ってきたけど、
普通のお宅。
玄関付近もきれいに整理されてて
悪い人にはみえない。

>>755さんがちょっとアレなのかもしれない。
ご近所トラブルはここでしないように。

困ったことが起きたとしてその原因は
そのお方とは関係ない可能性もありますよ。

764 :
パワーラークスの所、今日は何もしてないよね?
掘るなら早く掘った方が良いのにな。

765 :
作戦練ってるんだろ

766 :
作業する警察のこともかんがえろよ。
警察は他の公務員にくらべてたしかに犯罪ばっかしてる
職にあぶれたら警察官が最後の逃げ道ともいわれる
だが、彼らにだって生活があるし人によっては家族もいる

そんな彼らに心の準備為しに命令するのは酷だろう

767 :
裏手の義父が中耳炎になったのも、放射能のせいかしら。
心配です。

768 :
全て放射能のせいにするのはどーかと
いざとゆー時冷静な判断出来なくなりそ

769 :
掘り起こしは31日月曜日だそうです

770 :
>>767
裏手の道路は俺の通勤経路で、常に線量計でチェックしてるけど異常はないよ。

771 :
芦花公園もやばい

772 :
以下を削除しました。

 >>755[ FL1-110-233-7-80.tky.mesh.ad.jp ]
   GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

773 :
としての重複

774 :
芦花公園もまずいのかあ。何丁目だろう?遥か遠い昔に埋められたもんが原発のお陰でみつかるなんてね。
農大の大学院生も郷里のあきる野へ帰りたがっています

775 :
そも農大の構内って安全なの?

776 :
それにしても取材ヘリうぜぇ

777 :
>>776
どこ?

778 :
ヘリコプターの音、遠すぎて聞こえません

779 :
ヘリは演習中の自衛隊ですよ

780 :
ていうか、スーパーに対する嫌がらせだというのが有力らしいね。

781 :
>>755の自宅前はキレイだけどゴミは隣に捨てている時があるから!?

782 :
FL1-110-233-7-80.tky.mesh.ad.jp

783 :
>>763
>>781

784 :
農大の土地は旧陸軍の施設だったよね

785 :
762のブログって信用できんのかね。

まあ何を信じるかは自分次第だろうけどね。逃げてる人もいるみたい
だけどそこが安全だとどうやって確認しているのか。

786 :
ラジウムだってさっきテレビで言われてた

787 :
 
ごまかさずに早く除染してほしい気がする。

788 :
もう遅いよ

チェックメイト

789 :
取材は仕方ないとは思うが、マスコミ連中のマナーがひどい。
横断歩道でないところでも構わず、何人もで横断とか、
すぐ脇を車が入ってても気にせず機材振り回すとか。

790 :
ほうどうのじいう

791 :
東京・世田谷区で1時間あたり最大で170マイクロシーベルト(μSv)を超える高い放射線量が確認された問題で、31日昼ごろから飛散防止のための対処などを行い、11月1日から除去作業を開始することとなった。
世田谷区の担当者は午前11時前、「あしたから掘削等をするということで。だいたい1〜2週間ぐらいで、なんとか終了できればなと」と話した。
世田谷区などが協議した結果、昼ごろにも現場の再調査を行うとともに、除去作業に向けて、飛散防止などの事前の作業を行うことを明らかにした。
本格的な掘り起こし作業は1日から開始し、作業は1〜2週間程度かかる見通しだという。

792 :
じゃ、1〜2週間くらいの営業停止になるなぁ。

793 :
スーパーが悪いわけじゃないのに、酷いわ

794 :
この辺は怪獣とか超獣がよく出た土地柄だから放射線が出ても不思議じゃないだろ
建設中の希望ヶ丘団地はバルタン成人Jrにビルガモしこまれたし
キングゼミラにも破壊されたしな。希望中が空地時代はTACだのZATがよく現れていた

795 :
円谷の本社はまだ八幡山にあったっけ?

796 :
いまだ何が埋まっていたかは公表されずか

797 :
>>794 
それ面白いと思って書いてんの?

798 :
遥か遠い昔の番組を出したってスベるだけ
時代錯誤な孤独老人の戯言だからスルーしましょ

799 :
このまま住んでても大丈夫だよね。。
震災後、清掃工場の周辺で放射線セシウムが多く検出されてるニュースが気になる。

800 :
タバコ吸ってるなら止めた方が
放射線の外部被曝避けるより効くよ

801 :
清掃工場のは毎週データが公開更新されてるでしょ

802 :
東京はだめだとおもう。

でも移住するとか恥ずかしいし

803 :
恥ずかしいより先に、移住する金がない

804 :
パワーラークスの放射性物質の件は
以前あった協同組合短期大学が、廃校するどさくさまぎれに棄てた物だろうな

805 :
近所のゴミ焼却場から流れてきたと何で素直に認めないんだろう?

806 :
またラジウム226か

807 :
原因わかったら、早く再開するかな?

ビール買いたいのに。

808 :
結局>>752の情報があっていたのか、
29日に分かることをなぜ1日までかかったのか?
その間、住民は不安でいっぱいだったというのに

809 :
都内清掃工場の水銀大量廃棄問題、あれ解決したの?

810 :
本当に原発事故とは無関係なの…?
信じていいんだよね。

811 :
週刊朝日かなんかで読んだ記事だと、敗戦直後に軍が持っていたラジウム(当時は戦略物資扱いだった)を
いろんな連中が山分けして、その一部があちこちで隠匿されたままになっていたということらしい。
3/11以前では町中に放射性物質が放置されているなんて考えもしなかったので測定もされることがなく、
いままで見つからなかったということではないかと。

812 :
 東京都世田谷区八幡山のスーパー「パワーラークス世田谷店」の周辺で
高い放射線量が検出された問題で文部科学省は1日、放射線を出している
物質はラジウム226の可能性が高いと発表した。この日、店舗入り口付
近の毎時110マイクロシーベルトを計測した地点を掘削し、土を分析。
地表から40センチの深さの場所で、透明な試薬瓶の口が開いた状態で見
つかり、その部分は毎時40ミリシーベルトの非常に高い線量だった。同
省は「福島第1原発事故とは関係ない」としている。ラジウムは先月、同
区の民家の床下から見つかったガラス瓶に入っていたのと同じ物質。

813 :
パワラーのもやし9円目当てだったから他ではてがでない

814 :
まぁ、遠い昔に隠ぺいされていたものが、今になって暴き出された訳ですね。どこか遠くへ引っ越したいけれど、裏手の義父の家も抵当に入っているし、うちもローンが。

815 :
反原発の人にとっては残念な結果でした

816 :
今までず〜っとあったのに、今更だなぁ…

817 :
相当前から埋まってるのに
早く除去しろとヒステリックに言う人って何?

818 :
じゃあ何ヶ月もかけてダラダラとゆっくり作業すればいいのか。
野次馬が集まり、スーパーも長期間営業できず、
目の前には中学校のグラウンドがあるというのに。
どんな仕事でもおせーぞ早くやれと急かされるのは普通のこと。

819 :
結局、ラジウムは掘り出したのかな?

820 :
表面から毎時40ミリシーベルトも出てるんだから、いたずらに時間をかけていたら
作業員の被ばく量を増やすだけ。
ゆっくりやってれば1人当たりの被ばく線量の上限を超えて
作業員が何人も必要になってくる。
だから早く撤去するほど良いのです。

821 :
4万マイクロ

822 :
マァ、いつの間にやら脳腫瘍や耳ガンになってても、こうした原因のよくわからない例が今まであったんだろう。医者もまぁまぁよくわからないが…で済ましてそう

823 :
ここと弦巻の事例でわかった事は、原発由来じゃなくても放射線源はあちこちにあるってことだな
世田谷区は住民の意識が高いから個々の調査で浮き出てきたが
他の地域(東北や関東以外)でも、まだ見つからないままの放射線源が存在するという事だ
そういう意味では世田谷区はもっとも安全といえるかも

824 :
原発由来ではない弦巻より、原発由来の放射性物質が濃縮した柏の方が断然深刻だし危ないけど、
今回の八幡山のやつはいくら非原発由来とはいえ線量の高さが尋常じゃないからね。
内部被曝は考えなくていいといってもさすがに40ミリは健康障害を警戒するレベルだと思う。

825 :
>>823
安全?アホか、世田谷は昔からやばかったって事だよ。
経緯はどうであれ、こういうモノが地中に沢山埋まってる地帯だって事。
宅地化以前はヤバイ物の投棄場だったのかもな。

長期間こんだけの放射線を出してるんだから、周辺住民のガン化検査とか寿命とか
病歴(何の病気で死んだか)、若年層の健康状態などを掘り下げて調査すべきだね。

826 :
と書いてたら、ヤホーでトップ。
ビンゴだったw

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20111103-00000010-nnn-soci

827 :
新たに15か所だって。。

828 :
>>825
レスの読解力をつけろよw 小学生か?
今の状況はローラー作戦みたいに調査した結果じゃないってことだ、たまたま見つかったって事
行政で見つけられない部分を住民が見つけたってとこに意味があるんだろうが
他の場所でも学校施設、工場、研究施設、どこでも可能性あんだろうが
それとも他の場所に無いって根拠でもあんのか?

829 :
芦花公園駅か。。。。

830 :
ttp://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/c/b/cbf5b979.jpg

全部掘るのか

831 :
1ヶ月前に八幡山某スーパー撤退という書き込みがあったけど、
まさか今回の件の予言じゃないよな。

832 :
soredesho

833 :
百合ヶ丘あたりの武蔵工大かなんかの廃炉した実験原子炉とかは大丈夫なの
かね。とにかく世田谷区の今回2回とも調べ上げた人が日本中行脚したら
大変なことになるかもね。

834 :
パワーラークス行ってた人はヨークマートに流れたのか?

835 :
>>833
お金払って来て欲しいって所は多いんじゃないかな
アチコチにそういうとこありそう
自分の田舎の高校なんて化学薬品工場跡に建てたせいか
木が全然育たなくて細くて小さいままだ

836 :
遠い昔にフラれたあの娘への腹いせに、夜中に忍んでいって庭先に埋めたとか… それってアリなの!

837 :
>>834
自分はヨークマートに流れてる。
ただ、スーパーに行き来するのにかかる時間が5倍に増えたから超めんどい。
早くパワーラークス復活して欲しい。

838 :
建物の下にもあるらしいから、床はがして掘るんじゃないか?
だとしたら、短くても二三ヶ月。
借りる前に埋まってたなら地主さんとの賠償交渉とか並みじゃ無さそうだな

839 :
>>838
いくら建物の下を掘り返すっていっても2〜3ヶ月は長すぎだろ。
まぁ地主さんの許可取るとかなんかで長引く場合はあるかもだが...。

840 :
東京都の瓦礫受け入れ、東電と癒着した利権マッチポンプ?
http://sekaitabi.com/garekitky.html

841 :
自分、今墨田区に住んでる青学出身なんだけど、芦花公園駅と大蔵駅との間に青山学院大学が昔はあって、そこでは結構核物質扱われてる場所ありましたねぇ。

842 :
青学理工学部があった所って今、マンションが建ってるところですよね。

843 :
良心的な動物病院あるかな?上北沢はあまりよくなかったな…

844 :
>>843
良心的というのは診察料のことかな?
八幡山のは名医だと思うけど、診察&薬で毎週1万円くらいかかってる。
うちももう少しお安いところを探してます。

845 :
>>842
そうらしいですね地図見てみると。

846 :
動物病院は7軒しかないんだね。まぁ、妥当なのかな?
恵仁動物病院03-5374-6377
犬猫愛護病院03-3303-7396
上北沢動物病院03-6426-1223
百瀬ねこ病院03-3307-2270
グリーンクロス動物医療センター03-3329-4920
ひばり動物病院03-5314-1035
エルムスペットクリニック03-3304-4090

847 :
その後のパワラーはニュースで触れないね。

パワラーも世田谷店以外で代引きサービスだって!
宅配するなら、ヨーク、オオゼキ、サミットあたりに行っちゃうよなぁ。

848 :
>>846
この中の1つに行ってます。固有名詞は書かないけど終夜やってて緊急時に安心。
>>844さんのいう名医はここかな?
うちはたまに行く程度だから気にならないけど、
ペットが高齢になったりして頻繁に通院するなら負担かも…。

849 :
私はその中のカタカナの病院何度か行ったけど、注射上手くないしうちの猫とは相性悪かったな

850 :
近隣スーパーはSAEKIもあります

851 :
土日になるたび廃品回収車が現れてうるさい
朝から勘弁してよ

852 :
給田のオザワ動物病院って安かった気がする

853 :
>>838
八幡山周辺の除染作業はしないの?

放射能は見えないから怖い。

854 :
うちのゴールデンリトリバーは以前耳に腫瘍が出来て見てもらいましたが、結局死んでしまいました。もっと遠い所に連れていってあげたかった 悔いが残ります

855 :
廃棄物をパワラー地下に埋めればヨシ

856 :
犬のがん:発症率1番はゴールデン 2番パグ、犬種により違い−−ペット保険会社調査 - 毎日jp(毎日新聞)


http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111104dde041040068000c.html

857 :
けん種によって違う。。。ゴールデンは危ないんですね。

858 :
ペットなんて改造生物だから不具合が出て当然

859 :
報道陣も被曝が怖くて遠巻きに見ているだけかと思ったら、結構近寄っていますね。犬を待たせておいた所で被曝してたかんて。。

860 :
発症率1番ナノは飼われてる数が多いからでは?

861 :
>>860
飼われている頭数というよりも、保険に加入してる頭数なのかも。
保険請求があった割合みたいだから。

862 :
ラジウムの件進展あった?

863 :
東京医大で被曝量測定してくれるのかな。。
北沢から少し遠いけど。

864 :
ところでオオゼキ潰れるって情報は本当?
京王ストアの方がよっぽど危なそうな印象あるけど。
品揃え悪いし、店員も態度悪いし、
客が離れていつも店内ガラガラなの分かる気がする。

865 :
ブログの更新が9月でパタリと途絶えてるのは、閉店の前触れ?

http://www.ozeki-net.co.jp/blog/tokyo/setagaya/hathimannyama/

866 :
オオゼキって安くないし

867 :
先週はピーコックにいく途中見かける、いつもの薄化粧した痴漢分けお爺ちゃんじゃなくて、ちょいポチャおばさんがリトリバー犬を連れていました。ちょっぴり顋の張った。何丁目だったかな?

868 :
オオゼキ周辺の土地はかなり胡散臭いです。

869 :
>>864
え?店員の態度が悪いのはオオゼキの方だよ
客よりも品出しのが大事で客が商品をとろうとしても
ブスっとしてどかないし
あの狭くて通りづらい通路を占領して、バイトの男同士で盛り上がってるし
鮮魚は良くないし・・・でも潰れたら困るポイントたまってるから

870 :
>>869
じゃあ潰れる前にポイント使えばいいじゃないw

871 :
おおー!確かにそうだわ!
オオゼキってポイントが現金化できるのが素敵。

872 :
胡散臭いのは、遠い昔に何かにつけて後ろ暗い歴史があるからですね。軍車両の塗装を請け負う会社があったり。犬の散歩をしているお爺ちゃんは、借金取り立て屋に見つかるのが怖いんですって

873 :
淋しいオオゼキポイントひとり芝居はスルー

874 :
オオゼキ閉店の噂が出ているけど、パワラーが先にラジウムのせいで
閉店しちゃったりして。そんなことはないと思うけど。

875 :
耐用年数を考えれば自然の流れで建造物は必ず潰れますが。
子会社化して生き返ったらまた別です
今日はジョニー豆腐が何丁も入荷中

876 :
>>874
当方井の頭線沿線在住で車で東名良く使うんで帰りに家人がよく寄ってた。
パワラー出来てから今の今まで一度も折込広告入ったことがなかったんだわ。

だのにラジウム報道が出るちょい前に入っててビックリした。
こんな遠くまで蒔くなんて珍しいつかヤバくなってきたのかと。
店側は早めに判って最後っ屁セールで普段よか遠めに蒔いたのかも(邪推

発見前割と長いこと店の前の道路を工事してたから
掘削中にでも判ったのかと聞いてすぐは思ったなあ。

店の前はさすがに人通り多くないけど車はいつも通り結構流れてるね。

877 :
遠い昔に封印された悪事が、原発事故のお陰で暴かれるなんて、不思議な巡り合わせ。裁きが下ったとまでは言いにくいのですが

878 :
因果応報ですね

879 :
パワーラークスの所の工事は、ようやく明日にやるみたいだね。

東京都HP
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/11/20lbb100.htm

小田急HP
http://www.odakyubus.co.jp/news/topic576

880 :
パワラーってすかいらーくと関係有るの?

三鷹・調布に近い北烏山でもチラシが入っているよ。

881 :
今日は夜になってからのヘリコプターが多い気がする

882 :
>>880
2、3年前まですかいらーくグループでしたが、今はまったく関係ないです。
今は、トーホーグループです。

883 :
パワーラークスでラジウムの前に原発由来のセシウムも出たって
区のHPでひっそりと発表してるのね…
そっちの方が問題大きいのになぜ報道しないんだろう

884 :
>区のHPでひっそりと発表してるのね…

どこに?

885 :
セシウム、そんなにはるか遠くから態々飛んで来たのか!
ご苦労様

886 :
>884

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/mobile/topic/d00036631.html
11月7日更新情報

887 :
遠い世界からやってくるのはエンジェルさんかキューピッドさんのほうが。。

888 :
( ゚Д゚)ハァ?

889 :
上北沢ベーグル専門店
来年初頭まで臨時休業との貼り紙がありました
店主産休の為らしいがパン屋関係でこの類の休業は
珍しいような

890 :
産休か。。神の采配を感じますね(苦笑)

891 :
芦花公園に隣接するゴルフ練習場があったと思いますが
まだ営業してますか

892 :
それにしても上北沢公園、人気無いですね
オオゼキのとばっちり? チラホラしかいなくてとても寂しく感じます

893 :
高井戸のイトーヨーカドー食品館のチラシが入ってきたが、
自転車だとちょっと遠いな。

894 :
豆腐屋さんか、魚屋さんなどの専門店を探してます。(スーパー以外で)
知っている方教えてください。

895 :
魚屋さんだと八幡山の高架下の一番上北沢よりにありますね。
お豆腐やさんは芦花公園のアイバンのそばに。
自分が知ってるのはこれぐらいです。

896 :
>>895
ありがとうございます。

897 :
チーママは元気かしら

898 :
赤堤通の環7方面から来てヨークマートの手前あたりは、
何度同じ場所をほじくり返せば気がすむんだろう。

899 :
みんなお金が好きなんだよ

900 :
フジテレビニュース!
杉並でも放射能汚染!!
やっぱ本当は都内も汚染してるのかな‥…

901 :
>>898
水道管総取っ替え

902 :
パワラの高濃度放射線量で近隣のスーパーが一段と混んでるような気が
するんだけど、気のせいかな。

903 :
回りはヨークマートしかないが
そーでもないぞ平日は
年末の土日だからそー錯覚しとるだけじゃろ

904 :
駅前のからあげ屋めちゃくちゃ不味いと思うのは俺だけ?
からあげ屋のメジャーな所は食い尽くしたけど全く違うよ、良くあんな不味い物売るよな?

905 :
八幡山駅前の和菓子屋つぶれちゃったのかな

906 :
わかいもんには縁遠い和菓子と茶の世界ですのう

908 :
 20日に急性肝不全のため亡くなった映画監督の森田さん(享年61)の通夜が23日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれた。役所は「まさか…61歳、早すぎますよね。信じられない」と悲痛の面持ちで語った。
予定の講演会を終えて今月始めに突然体調不良を訴え、一週間も持たずに帰らぬひととなってしまった。
少し残念だ

909 :
どっとこむてお店やってる人達ののサイトじゃないの?
クリスマス面倒とか、ない方が年末楽だとか、
商売やる側のセリフとは思えないんだけど。

910 :
 20日に急性肝不全のため亡くなった映画監督の森田さん(享年61)の通夜が23日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれた。役所は「まさか…61歳、早すぎますよね。信じられない」と悲痛の面持ちで語った。
予定の講演会を終えて今月始めに突然体調不良を訴え、一週間も持たずに帰らぬひととなってしまった。
ののののののW

911 :
八幡山駅前の和菓子屋さんの跡はお惣菜のお店になるんだな。。
西友系とか。いまさら大歓迎じゃないけど空き店舗よりはマシか

912 :
病院よりはマシだ

913 :
いや、歯科医院以外のまともな病院がほしい。
この辺は良い内科皮膚科耳鼻科がない。

914 :
区長不支持の友廃刊なの??質問が耳に入らないので大変なのかな…

915 :
今日犬の散歩に行ってきた、やまぶき公園ガラガラだった。
ポツリポツリと人がいたけど、全員おじいさんお婆さんだった。
うら寂しい公園!

916 :
最寄駅が芦花公園なんだけど、どこの神社行ったらいい?
引っ越してきたばかりなんで。

917 :
大晦日に、上北沢商店街の年越しイベントに参加した方いらっしゃいますか?
どのような感じだったのでしょう?

918 :
>>916
烏山神社でいいんじゃないかな

919 :
蘆花のちゅうやって営業してるかな?

920 :
忠やは今日から営業

921 :
なんちゅーか、忠やってうら寂しい感じがする。

922 :
本中華

923 :
>>917
人大杉でした。
越乃寒梅を無料で配っていたのには驚愕しました。
レポートしているブログもあるのでググってみてください。

924 :
>>922
古い!同世代
大橋巨泉

マダムヤ〜ン
も懐かしい

925 :
11PM ゲバゲバ 竹下景子さんに1000点

926 :
>>923
ありがとうございます。
ブログも拝見しましたが、賑わってますね。
普段の商店街も、これぐらい活気があるといいのに。

927 :
八幡山天一の裏側にインド料理屋ができてたので行って見た。カレーはざっと40種類くらいあったな。ナンがでかいので食べてる間に腹一杯

928 :
世田谷を離れて…10年振りに八幡山駅から松沢病院方面に車で走りました。随分と綺麗な駅だったり歩道が整備されてたり道がつながってたり…懐かしさと驚きを味わいました。
で、松沢病院の正門近くの蕎麦屋のある辺りに「合格祈願」みたいな事書いた幟が2本出てましたね、わりと新しめな建物。
あれは? 新手のカルト?w

929 :
>>926
また15日に餅つきがありますね。フラクタルやステイフリーではサービス券もらえたけど、アンドカフェでは渡されなかった。
どこ迄商店会なのかイマイチ不明なんですよね。

930 :
天一裏のインドカレー屋行ってみた!ナンがモチモチでおいしい。
ナンとライス両方付くって珍しいよね?
ランチタイムに行ったんだけど、ほかに誰も居なくてびびった。みんな行ってあげて!w


カレー屋はこれで八幡山に2件、上北沢に2件だね。

931 :
上北沢の東寿司っておいしいですね

932 :
南口でて、パR屋のとこ左に曲がったとこにある美容室。

そこに掲示されてる裸ふうの女の子名前なんて言いますか?

933 :
芦花公園に引っ越そうかと思って、最近うろうろしています。

北口の商店街の「ちとせ」ってカレー屋さん。
トッピングのコロッケが揚げたてでおいしかったです。

いい具合のさびれ具合が、逆に落ち着いてて気に入りました。

934 :
いらっしゃい〜
芦花公園は商店街寂れてるけど、サミットが深夜1時までやってるのがいいね。

935 :
誰かアドバイスしてくれ、立ったら書く

936 :
すまん、誤爆した

937 :
気になるw

938 :
>934

たしかに商店街は廃れてるけど、
そのかわり駅近くでも落ち着いて暮らせそうです(笑)

939 :
>いや、歯科医院以外のまともな病院がほしい。
この辺は良い内科皮膚科耳鼻科がない。

東京医大の耳鼻咽喉科はオススメだぞw

940 :
芦花公園の北側、
新宿行きホームから見えるところに
EPHTHALってお店らしき
ものができてるね。
何の店だろ?

941 :
>>940
昨日前を通ったら、カウンターが見えた
こじゃれた感じにしたい飲み屋かな

942 :
芦花公園に消防車集まってるけど、なんかあったの?
場所は甲州のファミマがあるあたりのちょいさきぐらい

943 :
救急車ぐらいしかのこってなかったなぁ。
火事じゃないみたい。

944 :
パワーラークスっていつ再開するんだろ。あまりに休業長すぎる。このまま潰れるんじゃないか。

945 :
ローソンで酒のつまみ買っていたジイサンが妻子にお金をせびられていたが
あれはなんだったんだww
妻「パパお金」
娘「パパお金ないの?」

946 :
今日上北沢商店街のもちつきに行ってみた。つきたてのお餅がすごく美味しかった!無料の甘酒も堪能しました。もちつき、またやらないかなぁ。

947 :
>>944
上の方で八幡山の某スーパーがつぶれるってかいてあったじゃん。

その件が発覚する前に。

948 :
上北沢の北側改札出ると
商店街マップの看板あるけど

それ見ると ずいぶんなくなってる店が多くて
ちょっと前まではもう少し賑わってたのかなぁ・・・
と切ない気持ちになる

949 :
>>948
私も今年越して来たので寂しかった。
これ以上減らないように、なるべく地元で買ったり食べたりしようと思ってる。

950 :
とかいって、商店街のレストランとか一人で入れる?

951 :
上北の本屋さん、やっと工事が始まった感じだね
それと珈琲館の周りは…外装工事かな?

それとそれと、養老の後の宮川家(?)も開店して半年くらいだけど休業中みたいだね
お客は入ってたと思うけどどうしたかな

952 :
>>950
中が見えないような初めてのお店は勇気いるかも。
でも割りとお一人様平気な方です。

954 :
八幡山駅前に新しいお弁当屋さんできたね。

955 :
.

956 :
スーパーの除染ってまだやっているのかよ。
除染にこんなに時間がかかるものなのか

957 :
>>949
自分もそうしようと思ってるんだけど
正直 あんまり買い物するようなお店はないんだよなあ・・・w

>>951
また本屋さんとして復活するの?

958 :
>>957
イベント以外でも、もう少し活気があると良いよね。
欲しい物が無かったら、やっぱり外に出ちゃうもんなー。

959 :
上北沢は別にこのまんま緩い感じでいいと思う

960 :
>>958
街に活気が欲しいからこそイベントして盛り上げてるんだと思う...。
あの商店街にしたら十分頑張ってると思うよ。

961 :
まぁまぁ、除染が完了するのはまだはるか遠い先になりそうですね
ピーコックで買った惣菜にすら信用が置けません
息子が将来の不安からか部屋で泣いていて少し心配になります。

962 :
もう一個つぶれるらしいね・・・・

963 :
最近上北沢に引っ越してきて自転車がほしいんだけど
この辺だとドンキホーテが一番安いのかな?

ぼろぼろ中古でも良いから安くないかな〜。

誰か自転車売ってくれ〜・・・

964 :
上北沢ならドンキでクーポン使って安く自転車ゲットがいいかな

安くならバリューの広告狙うか、歩くが経堂すずらん通りのサイクルスポット

自分ならドンキのクーポン使って自転車安く手に入れますよ

965 :
あんまり安い自転車は、出来に問題があることもあるよ。
知り合いのおっさんが一万円の自転車を買ったら、そいつが漕い
でも漕いでも全然進まない車で、大変くたびれたそうだ。
加えて、思ったように運転できないせいか、転倒も増えたそうな。

甲州街道沿いの自転車屋を何軒か、覗いてみた方がいいと思う。
安モノをつかんで怪我しちゃ、元すら取れない。

966 :
小さくていいから
やっぱり本屋は欲しい

あとバーガー系とか
ファーストフードも1軒ぐらいは

967 :
本屋はヤマベが復活するから安心しろ

968 :
>>965
確かに!
9000円台の26型シティ車買うならもう少し出して27型のBAA基準の物買う方がいいかと
自分はそれにこだわり続けてるが安さも追求しとる
いい物買いの銭節約が自分のモットー

969 :
ヤマちゃん復活するんですか!頑張って幅広く活動していますね!
お金かけて人気まるでない焼肉軒と雲泥の差です。おじいちゃん長生きできないのがわかって負けを認めたのかな?

970 :
ヤマベもこれから大変なんだけどね

971 :
マックできるらしいね!

972 :
マックは大型店しか作らんだろ。どこに出来るっていうんだ...

973 :
上北沢あくびの1杯5,000円のコーヒー。
飲んだ人いたら感想聞かせて。

974 :
ヤマベ大変だあ 本売れてないね。利益率十分の一くらいだと厳しくて、
左団扇なんて遠い夢の世界だぞと

975 :
来週のジェイコム
駅なび
上北沢だって

976 :
>>974
ヤマベは昔から本の配達してるから

977 :
>>975
J:comの駅なびって超〜マイナーな...。
一昔前にヴェートーベンがMCやってたBINBINスギナビ!は見てたけど...

978 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000095-mai-soci
<世田谷ラジウム>除染のめど立たず 地権者、費用に困惑

979 :
47 昨日芦花公園サミットの前で座っていたお爺さんに「この街から出て行け!バカ親子!」と怒鳴られました
何のことですか?
お爺ちゃん、自分のお店、××軒が悪評ばかり増えてまったく人気が出ないから。
もう時間もないし、あせって来ている?

980 :
>>967
マジで本屋さんとして復活?
本当なら それはいいニュースだ

マックも復活すれば嬉しいけど それはないだろうなあ・・・
モスかフレッシュネスでもできないかね

981 :
>>973
\5.000より前に、あくびのコーヒーを美味しいと思って呑んでる人って、居ます?
親父さんがコーヒーを淹れてる姿は好きなんだけどなぁ。真摯に自分の信じるものに尽くしている姿。
でもそれがお客さんにとっても美味しいものかって、考えてるのかな?

982 :
>>980
ああマジだ
オーナーはかわるけどな

983 :
八幡山団地で何があった?
警察と消防車だらけだが。

984 :

>【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326003599/

52 名前:東京都名無区[] 投稿日:2012/01/27(金) 11:54:02 ID:8oZTnHww [2/2] [ 63.6.104.175.ap.yournet.ne.jp ]
>世田谷区 八幡山3丁目37番付近で火災の模様です。  火の用心

985 :
斜向かいの軒に不幸の噂があって¨ じつはここの奥さん、この家に引っ越してから最近離婚したんですが、前に住んでいた奥さんも確か離婚。
となりの軒も借金で首がまわらなくなっているそうで、もうキケン水域です。おじいちゃんももうボロボロですね。

986 :
きもちわりーよ

987 :
ume

988 :
ume

989 :
ume

990 :
ume

991 :
ume

992 :
ume

993 :
ume

994 :
ume

995 :
ume

996 :
ume

997 :
ume

998 :
ume

999 :
ume

1000 :
ume

1001 :2012/01/28
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part107(1000)
● なぜ江戸川橋なのか? ● その34(1000)
◆◇◆成増 -PART115-◆◇◆(379)
大泉Part89(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
★亀戸のなんでも書いて〜56丁目★(1000)
文京区千駄木 その16(1000)
岡山の本屋を語るスレ第5館(289)
【ラーメン屋】山形県長井市について語っぺ其の21【多すぎ】(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
★★★ 市川市妙典限定 Part10☆☆☆(300)
今日経堂どう?PART37(1000)
淀川区・十三板 Part42(1000)
岡山のパR・スロットについて語る その22(303)
中央区総合スレ 6(113)
秘境・戸塚について語ろうPart140(1001)
別府市総合スレッド パート23(1001)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)
福岡にLRTを走らせよう!!(192)
*荒川区リンク集 3(46)
【加美町】宮城県加美郡【色麻町】★Part-3(1000)
愛媛県今治市スレッド その36(1000)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
多摩地区で住んでみたい街 その15(221)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
●八王子駅 Part28●(1000)
【常磐線】 かすみがうら市 part2 【霞ヶ浦】(113)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part54◇◆◇(1007)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
大多喜町のスレッドがないよ!!Part7(189)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
◆尼崎市・園田 Part.21◆(605)
【5/4 テレビ東京】★埼玉県飯能市Part151★【アド街ック天国】(300)
福井県あわら市【芦原&金津】(99)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
多摩の繁華街の最後の砦「町田・立川」(83)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part152■■■■(300)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
さらに見る