2013年07月東海952: 鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★ご近所を探せ!今どこからアクセスしてる?(425)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
☆ 込み合う地下鉄 東山線スレッド ☆(404)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
東海地方のアウトレットモール(287)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
【東海の松島】篠島ってどう partU【魚貝が美味】(181)

鈴鹿市を語ろう!Vol.70
1 :2008/08/24 〜 最終レス :2008/11/20
秋もバルーンフェスタ、長太鯨船まつりなどなどイベントがいっぱい
愛されて70スレ。発展し続ける鈴鹿市について引き続き語りましょう

前スレ
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1210474248

☆お願い☆
・スレが985を超えたらスレに書き込むのをちょっとがまん。
次スレの準備をよろしくお願いしますね。

・荒らし、煽りには大人の対応を



2 :
シンプルタイトルに戻ったね


4 :
ロックタウンの敷地にある建設中の建物の中に
レンタル屋が入るってウワサあるけど・・・

もし、TSUYTAYAさんだったらうれしいな^^

5 :
TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

6 :
>>5 釣りか?

一応 マジで答えとくと
【頭文字D】は(イニシャルD)って読むから!
TUTAYA間違って無いよん♪

なんでも人を アホ扱いしないよーに。

7 :
間違えました
TSUTAYA っすね。

8 :
>>6
前からあるコピペですよ。

9 :
>>6
真面目な人なんですね・・・

10 :
まだ釣れるんだね>5のコピペw

次スレからは、テンプレに入れておくか?w

11 :
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1219283719/l50

白子で武羅汁人が犯罪。

12 :
鈴鹿も色々大変だなぁ。

13 :
今は田舎の椿神社周辺も外人が多いからな。
カギをかけなかった婆ちゃんも、かけるようになっていて驚いた。
理由を聞いたら、よそ者が増えて犯罪も増えたんだと。

14 :
鈴鹿に あんかけスパの 三重県下、初の1号店が オープンしたんだ!
名古屋にはかなり店舗数があるが三重には初の出店になる
もう、名古屋まで行かなくてもあんかけスパ(スパゲッティー)食べられる!
あんかけスパの元祖は「そーれ」だけど、かなり近い味をだしている
ほんとうに ありがとう!よくぞ鈴鹿に来てくれました!

http://www.ichibanya.co.jp/pasta/

15 :
あんかけスパの店って数年前から四日市の一号線沿いにあったような。
まぁ宣伝 乙

16 :
ハンターにもあんかけスパの店あったよ。

17 :
あんかけスパより、スパゲッティミートソースのが好き。

18 :
>>13
椿神社   つばきじんじゃ×
椿大神社 つばきおおかみやしろ○

19 :
>>18
知識あるな。

20 :
サンズなくなるの?

21 :
>>19
常識っちゃう?
そんなん知らんだらモグリだよ。

22 :
>>21
すまん。
つばきおおのかみやしろだと思っていた。
最近間違いに気づいたアホです。

23 :
椿神社で十分通用する。
おおのかみやしろは×だがな。

24 :
「つばきさん」ではダメですか?
ちなみに、「ば」が上がる発音ね。

25 :
>>15
それって今は浅野屋になってるとこかな?
けっこう早くつぶれた。

26 :
椿大神社 「つばきだいじんじゃ」かと思っていた。

27 :
漢字で書いておけば同じだからいいじゃんw

28 :
>>22
椿大神社を「つばきおおのかみやしろ」って読むところがむしろすごいと思いますよ。
普通「つばきだいじんじゃ」と読むよね。

>>26
実は私も椿大神社を「つばきだいじんじゃ」と読んでいました。
どっかの大きな看板で「椿大神社(つばきおおかみやしろ)」って書いてあり知りました。

椿神社って椿大神社が正式名称なんですね〜。
私を含め私のまわりの人達は皆「椿神社(つばきじんじゃ)」って言ってます。
「つばきさん」って言っている人は皆無ですね。

29 :
自分「つばきさん」言ってるw
ついでに「おいせさん」「あつたさん」も。

30 :
和宮?

31 :
木春ネ申ネ土

32 :
>>26
俺も思っていた。
映画ヒット祈願で織田裕次が来てたよ。

33 :
椿神社と言えば、猿田彦神社と犬猿の仲。

34 :
>>33
まあ、同じ神様を分祀してるからな。

35 :
>>28
そんなすごいことではないです。
「つばきおおかみやしろ」と読むのはどこかで知ったのだけど、いつの間にか
「つばきおおのかみやしろ」に脳内変換されていたんで。

36 :
>>22
貴方は正直者ですね。
世の中、貴方のような人ばかりだと良いですね。

37 :
某選挙事務所の選挙カーがF1マートのとこの交差点をサーキットの方から来て
信号を無視して左折して走り去った

22の爪のあかでも煎じて飲ませてやりたい

38 :
鈴鹿は土地柄、自動車ディーラーが多い所だけど。
中央道路のK'sデンキ前のディーラーから営業マンと思われる人物が乗った白いクー
車線を勢いよく横切って入ってきて、片手はたばこ。もう片方は携帯電話。

後についてしばらく走行していったけど、ベルシティの交差点超えてもずっと携帯で話しているの。
あの人が営業マンだとしたら、そんな人からそんな人を社員教育できてない店舗で車を購入するのはちょっと考えものかな。と思った今日の夕方。

39 :
>>37
投票しなきゃOK。

40 :
>>38

ディーラーに限らず、公道で運転マナーが悪いのは
営業車がとても多い。特に、ADとかプロボックスに乗ってる営業車。

41 :
俺、椿小学校ОBだけど、おおかみやしろと、言った事ない。
皆、つばきじんじゃ言ってた。
こだわっているのは地元外じゃね?

42 :
つばきさん

43 :
>>14
本格的なあんかけスパが好きなやつはこだわるよな。
同感だよ。
ちなみにチャオ派です。

44 :
俺、椿小学OBだけど
つばきじんじゃて言ってたよ。

45 :
鈴鹿で美味いカレー屋知りませんか?

46 :
coco1

47 :
値段の高いレトルトカレーでOK

48 :
最近行ってないけど、インド村かな。インド料理屋だけど。

49 :
遠州一ノ宮の小国神社の神職さんは「つばきさん」といってたよ。
何でも神職の行き来があるらしくて、繋がりが深いんだって。

50 :
あんかけスパよりあんかけチャーハン

51 :
一号館で発見したカトキチのレトルトパウチの激辛は凄く辛かった。安かったから挑戦したけどお子様にはオススメしない。

52 :
すきやのカレーウメ〜よな?

53 :
>52
びっくりドンキーのカレーも好きだな

54 :
レトルトカレーで美味いのは
グリコのLEEだよ。

55 :
ベルのDONは値段相応て感じだけど安いから時々行ってる

56 :
鈴鹿の大雨被害はどうなのでしょう。
鈴鹿インター方面の山側は特に問題は有りませんが。

57 :
>>55
アイリスのベルベルってマダあるんだ〜。
懐かしいな〜
3Fのゲーセンよく行ったな〜20年前だけど。

58 :
>>55
ほうれん草カレーがあるとこかな?
普通に食べれるわ。

59 :
>>57
ベルシ(ry … いや、何でもない…

60 :
ボンカレー

61 :
鈴鹿ハンターってまだありますか?

62 :
>>61
つぶれた。
代わりにベルシティが出来た。

63 :
夏に8年ぶりに鈴鹿へ帰省したが、知らない道がたくさんできてて驚いた。

んでベルシティに初めて行ってみたが、大きくて便利そうだった。
ある意味、都会で暮らしてるよりめんどくさくなくていいかもな、と思った。

帰りに、米田コーヒーでお茶飲んで、ドミニクでパン買って鈴鹿土産にした。

64 :
>>62
嘘こくな!!!
相当前にベルできたけど未だにハンターあるっつーの!!
鈴鹿市民なめんじゃねぇ!!

65 :
>>61
あるよ。相変わらずサンシで保ってる感じだけどね。
アイリスが完全に無くなったので、あの辺りの家族連れには
重宝されてるんじゃないかな。

66 :
>>64
アイリスと間違えたかな。
車で通った時、ちら見しただけで・・・・
それと俺も元鈴鹿市民だよ。20年前の話だけど。

67 :
>>66
20年前の元鈴鹿市民とは言え、
アイリスとハンター間違えるなんてありえないゾ。

68 :
もう、鈴鹿市であって鈴鹿市じゃないのかも。すくなくとも人の質は…。

69 :
>>68
道徳無いのが増えたよな?
帰省した時、思った。

70 :
セントレイクタウン(覚えにくい名前…)のリンガーハット行って来た。
広島か大阪で食べてから何年ぶりだろうか。

味は可もなく不可もなくという感じだが、リーズナブルだしちゃんぽんは
野菜がとれるし、時々行ってやろうと思った。

71 :
>>70
チェーン店やんwww
個人経営の隠れた名店とか書き込んでくれよん。

72 :
ホンマに鈴鹿の人間は、マナー悪く都会遅れの
背伸びする人間が多いのう

73 :
鈴鹿民は津や四日市にコンプレックスを持っているからな。

74 :
>>72
この前、前走ってた鈴鹿ナンバー青信号の交差点でいきなり止まって右折車に道譲ってたよw

75 :
明日、文化会館で共*党の集会があるらしく、また右翼の街宣車が走りそうですね・・・

76 :
>>74
驚くでしょうが、それは鈴鹿では普通の光景です。
以前もそのことでここで話題になったら、朝は忙しいからそれが普通とか、それぐらい
譲ってやれという意見があり、やはり鈴鹿は変わっていると思いました。
運転しているとわかるように、元から鈴鹿の人は変わっています。
慣れるまではたいへんですが、基本的には自分が中心というのが鈴鹿の運転マナーです。
自分が歩行者なら最優先で、自転車に乗れば自転車優先、車に乗れば車優先が鈴鹿の運転です。
ちなみに鈴鹿には右折優先箇所が何ヶ所かありますので注意が必要です。
そこでは右折車は、直進車が道を譲る事が当り前なのでほとんど確認もせずに割り込んできます。
もし右折車に道を譲らなかった場合、当然非常識者として睨まれ、煽られます。

77 :
右折優先箇所?
ルールがおかしいだろうけど
事故はやだからどのへんか教えて。

78 :
>>71
言いたいことは充分判るのだが、ここんところ個人経営の店は値上げが
激しいので、安上がりな店はどうかなと思っただけで。。。

79 :
右折優先は、かの JAFメイトでも取り上げられた松本(信州の)ルール
だな。自分が在住者に確認したところ、その通りだったりする。

つまり地方都市で、そういうローカルルールは「たまに」あるんですよ。

80 :
俺様は自車が直進の時は直進優先、右折の時は右折優先だ
ついでに言えば歩く時は歩行者優先、けったの時はほぼ自転車専用道路だ
なんとでも叩け!

81 :
> 俺様は自車が直進の時は直進優先、右折の時は右折優先だ

どえらい矛盾だな、おい。
叩く気はないが、どっちかに統一しとかんと、いつか死ぬぞ。

82 :
旧23号のハローワークと市役所の間にある
近鉄平田線の踏み切りは一時停止しなくてもOKなんですか?

83 :
>>82
信号が付いてるからとまらなくていいよ

84 :
>>79
それは『ローカルルール』ではない。そいつの『マイルール』だ!
>>80みたいな生き物の事だ。

そういう『鈴鹿ナンバーの車』が居たで終われば良いじゃん。
その『鈴鹿ナンバーの車』≠『鈴鹿市民の創意』て事ぐらい分かっているんだろ?

もしお前の中で=で結ばれているならそれこそがお前の中の『マイルール』じゃないのか?
周りを走っている車みな危険てアンテナ貼っているなら別に良いんだけどな。

85 :
みさき屋手前の旧交番前の信号とか夜7時で渋滞しているのはわかるけど前が詰まっているのに、交差点に進入してきて
赤で交差点で止まる車いるよね。反対車線が左折の邪魔になってたり。

86 :
『鈴鹿ナンバーの車』=『軽で超低速なのに左折でふくらます』=『DQN』⇒要注意
『鈴鹿ナンバーの車』=『平気で障害者用駐車場に駐車』=『DQN』⇒要注意
『鈴鹿ナンバーの車』=『中央道路で対岸の店に入る為に平気で右折、一車線占領』=『後ろ大渋滞』=『DQN』⇒要注意





の確立は相当高いよね。語弊はあるよ。

87 :
>>86
『DQN』かどうかは知らないけど、その傾向は大いにありますな。
あと、ガイジンの運転マナーの悪さが気になりますね。

88 :
ガイジンは免許もってないからマナーもクソも…それ以前だしw

89 :
俺様は車椅子マークは身障者兼俺様駐車場として利用させてもらってますがなにか?
中央道路ではたとえ左側車線にいても右折しますけどなにか?
さすが俺様も左折時はふくらませねえよ、トラックじゃねえんだからw

90 :
とりあえず『鈴鹿ナンバーの車』が前にいたら普段より車間距離あけるよ。
予測不可能な動き(曲がり始めてからウインカー出すとか)するからさ。
近寄らないに限る。予防運転。

91 :
交通運転のマナーの悪さは別に鈴鹿に限った事じゃないけどね
むしろ名古屋にくらべたらだいぶマシだぜ鈴鹿

92 :
鈴鹿ナンバーは他所へ行った時に恥ずかしいよ

今度新車購入予定なんだけど、三重ナンバーが欲しい
住所変更するしかない?

93 :
>92
鈴鹿市以外の、県内の親戚や知人名義で購入

94 :
 とっぴょうしもない動きするんだよ。ハンパなくとばしているのも見かける。

だから 車間はあけている。

津にはあんまり来て欲しくないな。

95 :
鈴鹿ナンバーと三河ナンバーはいい勝負

96 :
そういえば、9月に文化会館に「ザ・ニュースペーパー」が来るらしいよ。

97 :
>>96
ニュースペーパーは面白い。

98 :
今日は何で中央道路に警察官がたくさんいるの?
図書館の駐車場には、金網つきの青い警察のバスが
4台いるよ。

99 :
>>98
>>75の予想通り、街宣車が来ていたからな。

100 :
>>99
そうだったんですか。

何があったんだろうと気に
なってました。

101 :
今月は街宣車がよく走っていました。
言論の自由なんだろうけど、こっちとしてはうるさくて
いい迷惑なんだけど><

102 :
街宣車またきた。
警察はなにしてんだよ。

103 :
今日の街宣車は多いですね・・・・

104 :
街宣車がうるさくて頭痛がしてきた・・・

105 :
>>102
中国と違ってデモの自由があんだよな。

106 :
>>97
ニュースペーパーの追加情報ゲト。
9月12日(金)18:00 文化会館で「入場無料」らしい。

しかし、街宣車多いネ。今日は何かの日なんだろうか??

107 :
24時間テレビ チョンは金をたかる

108 :
自分は他県転勤組ですが三重ナンバーの方が嫌です。

最近車を買って鈴鹿ナンバーになって地元に帰るとみんな三重より
鈴鹿の方が良いと言います。
同僚も違う地元ですが同じ意見が大半だそうです。

モラルは別として、ナンバーだけを取ってみれば鈴鹿のほうが良いと言う
意見が他県では多いのが現状です。

109 :
>>108
ナンバーだけでは何とも言えないが、基本的に関西地方は運転が下手くそ。
あ、三重は東海地区の関西地方だからね。

110 :
>>108
単車乗りに「鈴鹿」ナンバーは人気があるって聞いたことがあります。

>>109
他府県から来た人に
「三重県人は一時停止をまったくしない。
 踏み切りで一停しようものなら追突しかねない。」
て、言われたことを思い出します。

111 :
運転マナーはどの県でも多かれ少なかれ有るので鈴鹿が特別
悪いとは思いません。

ただ、平気で急に道端に車を停止させたり、ウインカーを出さずに
急に曲がる人が多いのには驚きました。

それとここで良く言われている身障者駐車エリアに平気で駐める人の
多さも他県ではあまり見かけないのでビックリです。

112 :
ベルの裏の駐車場だけど、出口以外から出るな!
一方通行なのがわからんか。
車二台が余裕ですれ違いできるけど入口専用だから。
赤地に白棒は進入禁止。
標識読めないヤツはハンドル握るな‼

113 :
>>111
ひとえに運転下手、交通ルール知らないの原因は、
中勢自動車学校と亀山自動車学校と南自動車学校が
簡単に卒業させるのが原因だとおもうんだよ。

114 :
19時半頃市役所近くの踏切が開かずの状態になってたけど
あれも某団体の影響?

115 :
道端から出てくる時、歩道手前でいったん停止する人少ないよね?

道路を直進している自分としては、突っ込んで来そうで怖いです。

116 :
列車代行バスが走っとったけど何かあったの?

117 :
>>114
なんでも、停電の影響で踏切がすべて閉まった状態になったそうです。
平田町―伊勢若松間すべての踏切です。

うちは手で踏切のバーを持ち上げて渡りました。

118 :
>>111
そうなんですか。

て言うか市内に教習所は1つ何ですか? 車社会の町なのに驚き…

119 :
>>117
あ、そうでしたか。情報どうもです。
商店街側や百々川の踏切は普通に開いてたので
てっきり何かのデモの影響かと思ってました。

120 :
>>119
ももがわ?

121 :
木曜日の朝、ベルシティ交差点で車同士の接触事故を
目撃したが、みんなガツガツ走り杉やと思う。
最後にぶつけられた右折待ちのBMWにしてみれば、
本当にいい迷惑だったに違いない・・・
鈴鹿警察 スローガン
ゆっくり走ろう鈴鹿の道→ガツガツ走ろう鈴鹿の道
すきです! 交通安全の街 すずか→怖いです。交通戦争の街 すずか
実際は、こんなところかw

122 :
>>120
どどがわ(かわ?)だよ
河出内科とブラジル系食料品店の間のとこ

123 :
>>118
おかしくないだろww
鈴鹿市ぐらいの大きさの市で自動車学校が2つも3つもあったら全部潰れるぞww

124 :
中勢はいい先生もいるが・・

125 :
鈴鹿サーキットも教習所あるんじゃなかった?

126 :
バイク

127 :
あるじゃないかAGFの側に・・・

128 :
大型

129 :
武羅汁人の女の子がお父さんと、鈴鹿川の河川敷の駐車場で車の練習しているのはみたことがある。

パR行くのに殺気立って運転しているヤツとか。運転手みるともうねなんというか…。

130 :
>>114
ヘビ

>>123
旧津市内ですら3つもあるというのに

131 :
なか卯ができたねえ
あそこの親子丼が無性に食いたくなることがあったしよかった。

132 :
なか卵ってどこの国の牛肉?

133 :
サイトを見るとオージーだな

134 :
オージーなら安心だ。

135 :
メニューをサイトで見ると、なかなかよさげじゃないか。
昔 二回くらいしか行った事ないので、新規開拓に行ってみるわ。

で、131のおすすめは親子丼と。

136 :
>>109
三重のマナー如きで能書きタレてる奴は、本当の関西じゃ運転出来ん。
煽られたりするのがオチ。邪魔になるだけ。
自分だけがマナー良いと思っているバカタレ。

137 :
>>136
で、あなたは?

138 :
レジ袋になんで金払わなアカンのや!とか
お前ら俺が列んどるレジで言うなよ
言うてもええけど、言うんなら俺の後ろに並べ

139 :
鈴鹿サーキット内の桜蘭で遊園地やサーキット利用せず食事したいんだけど入場料いるのかな?

140 :
入場料はいらないですよ。

141 :
入り口ゲートで、「レストランに行く」って言えば駐車料金無しでそのまま通れますよ

142 :
「なか卯」ってヨシザワ自動車のところ?
高級外車の展示してあった場所に牛丼屋かぁ〜。時代なのかねぇ〜。

猛牛のカウンタック 牛丼か。しかもオーストラリア産とか。
相変わらずマルハンでパRしてお金捨ててる人の多い事。

それ以前に、平日にいかがわしい輩がどうにも増えている様な。

143 :
>>141
最近は、駐車料金を払って駐車チケットもらって、
食事をした後 会計の時にチケットを出すと
駐車料金を返してくれるってシステムです^^

144 :
基本的に平日は無料だね
土日祝日シーズン中は有料みたいだけど

145 :
>>142
俺様はいかがわしい事が大好きだぜ、もっと、いかがわしい事しようぜ

146 :
>>140 >>141 丁寧に説明ありがとうございます。 そこのラーメンがかなりおいしいらしいので行って見ます。

147 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000048-mailo-l24

税金投入フラグ

148 :
インターのジップはどんな感じでした?

149 :
>>143 >>144 ありがとう 頭にいれて行きます!

150 :
>>147
県営スポーツガーデンが少しは活用されるって事だね。

ってか、あの体育館とか鈴鹿市民でも知っている人間は少ないんじゃないの?
ベルシティに人は集まるけど。新しい体育館の存在すら知らない人多いだろ。

151 :
>>143
10年以上前からそういうシステムですが、141さんの言うようにして通してくれるのは平日だけです。
ただ、レース、イベント開催時は平日でも無理かもしれません。
土日祝日は、「レストランに行く」と言っても「駐車チケットをレストランで出せば1000円引きとなるので
駐車料金として1000円払ってください。」といわれます。

152 :
>>147
自分はサッカー好きだから、こういう話を待っていた。
ホームゲームはスポーツガーデンでやってくれる事と、
JFLぐらいまで昇格してこれたらホームは毎試合応援に行きたいな。

大声で応援歌が恥かしがらずに歌える人が10人ぐらいいれば一緒にゴール裏で応援したい。

153 :
>>152
影ながら・・・全面的に支持!  私も待っていた。

154 :
>>147

明るい話題だね〜

155 :
FM鈴鹿スタッフ募集してるね
音楽中心のオサレな放送局になってほしいんだけど
やっぱFM三重みたいになるのかなあ

156 :
>>155
殆どのコミュニティFMは
・たまに、冴えない自主制作番組
・あとは、J−WREの垂れ流し
だけどなあ。

むしろ、今回の大雨みたいな局地的な災害なんかの時に、ピンポイントな情報を流してくれたらいいんだけど
ケーブルテレビのコミュニティチャンネルはその点でフットワーク悪いし

157 :
阿古曽町のドラグストア セイラムの駐車場で
白のワンボックスに接触、走り去る車を見た。
当て逃げってやつです。

当てられた方は衝撃で駐車枠から押し出されてた。

158 :
セイラムじゃねえや、セイムスだな よく間違える

159 :
レジ袋になんで金払わなアカンのや!とか
お前ら俺が列んどるレジで言うなよ
言うてもええけど、言うんなら俺の後ろに並べ

160 :
サーキットのランチバイキング美味しいですね

161 :
鈴鹿の大戸屋も知ってる限り一番うまい

162 :
井田川のさぬきうどん屋さんも美味しい

163 :
井田川は鈴鹿市か?

164 :
はい

165 :
>>162
微妙にJR亀山駅の周辺だし。亀山じゃない?
でも、うどん屋さん美味しいね。
でも、中央道路に出来たうどん屋さんと同系列。ちっちゃい小栗旬に似たイケメンマネージャーさんが行き来しているみたいだから
美味しさは一緒だと思うよ。おばちゃんの茹で加減しだいだな。

166 :
黒ズボンの愛想のいい人ですね
挨拶もちゃんとしてくれます

167 :
井田川はタッチの差で亀山。
ベルの店によく行くけど、改装してから感じ悪い店員さん増えたなあ・・・
すごい量の客とうどん裁いてるから忙しいんだろけど・・・

それにしても雷がすごい

168 :
北勢地方のTOYOTA店だと鈴鹿も入るよね。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1220576365/l50

果たしてどこの店なんだろう。

169 :
>>167
確かに雷酷かった
自分の覚えている限りでは
夜中の一時頃から十時頃までゴロゴロ鳴っていたな

170 :
サッカーって三重は終わってるだろ?
もっとサッカー場を作るべきだ!!

171 :
>>168
neoporisu

172 :
>>161
消毒した まな板 で食材を切っているようで
たまに、次亜塩素の味がする。
店員しらないんだろうなぁ

173 :
昔、四日市にJを目指していたチームがあったらしいですね
今は名古屋在住なんですが、
グランパスやFC岐阜の試合を見ていると
三重にチームがないのが寂しいなあ
他に娯楽もないのに集客力なさそうだ。

ところで147って何が書いてあったんですか?

174 :
>>173
サッカー:FC鈴鹿ランポーレ、来年から活動拠点を鈴鹿へ 関係者、市に報告 /三重って内容

175 :
FM鈴鹿関連で

鈴鹿メディアパーク
http://www.suzukamediapark.jp/

微妙

176 :
>>169
で、その雷が落ちたらしくうちの固定電話が壊れた(苦笑)。

NTTに回線確認して貰おうとして12時に電話→来たのが20時。
他にも鈴鹿市内で被害が多数あったようです…。

NTTの人曰く、電話機だけで済んだのはまだ運が良い方だそうで、
あの雷で電話線が全部やられたとか、家電全部やられたうちもあったそうな。

177 :
>>170
四日市中央高校がいるじゃないか。

鈴鹿にサッカー場あるじゃん。河川敷のところのグランド。

178 :
地元民としては、こんな地方都市に大型店乱立させて
果たして各店やっていけるのだろうかと他人事ながら
心配になる・・・w

179 :
>>178
これだけ乱立しても、おそらくベルの一人勝ちじゃないかな
他はここだけで全て済む、って感じじゃないし

そういえば、ロックの一番北側にあるでっかい古着屋、最近開いてるのを見ない気がする

180 :
もともとあった店舗を回収して営業している所はそれなりなんじゃないの?
人件費も正社員は日本全国、西から東から引っ張ってきて酷使。あとはバイトとパートでなんとかやっていく。
家電業も独自ルートで地域で倉庫に大量に入れて格安で売る。販売報奨金とかでその分安くして。設置はこれまた外注で安く人を使う。

工務店や土建屋が大量に倒産しているのも事実だし。

出店も2番煎じでマネした側が有利だし。金と人の集まる所にピンポイントで狙いを定めてきているんだろう。

181 :
鈴鹿は駄目だ
モラルがない
センスがない(特に服装)

182 :
最近、【レジ袋に5円かかりますが、ご入用ですか?】って店が増えたが・・・。

とある、近所の店。

買い物籠いっぱい買い物しててマイバッグもってないんだから
袋が必要なことぐらいわかってくれ。
いつも買い物してるんだからさ。

183 :
>>182
エコ利権増えたよな。
国民をどこまで馬鹿にしたら気が済むのだろう。

184 :
エゴ替え

185 :
エガ替え

186 :
店員はあなたのことなんていちいち覚えてないよ。
袋が必要ならその都度伝えればいいでしょ。

187 :
「レジ袋に5円かかりますが、ご入用ですか?」
これは、絶対必要です。
ポケットに折りたたんで袋持ってきてる人も居ます。
5円って価格のある商品だし、店員は勝手に判断できないでしょ。

私は先に「レジ袋お願いします」と伝えるよ。

188 :
今までも袋はあったのに、何故今回から価格にプラスされるのかがわからない。

「レジ袋不要の人は、5円(2円でも構わない)安くなります。」の方がよっぽど
わかりやすくトラブルもないと思うんだけどな〜

189 :
それだと品物5個買うときに5回に分けて買うおばちゃんとかいるんじゃない?

190 :
浅尾美和さん頑張れ

191 :
新しいFMの試験放送始まった?76.1

192 :
>>189
そこまでズーズ―しい奴はいないだろ〜

193 :
>192
世間をなめてかかると痛い目に遭うよw

194 :
袋代金を取らないお店の情報を共有していきましょう

195 :
>>188
一口に買い物と言っても大きさも値段も様々だから
そういうのはなかなか難しいんじゃないかな。

つうかそもそもレジ袋有料化て店側のコスト削減も
あるだろうけど、あくまでも石油資源の節約なんだから
その辺のとこ消費者がちょっと考えるのも必要な気がするな。

196 :
浅尾美和さん頑張れと言うか、元気になってほしいですね。
妹さんまだ、若いのに交通事故なんて、

197 :
浅尾美和さん頑張れと言うか、元気になってほしいですね。
妹さんまだ、若いのに交通事故なんて、

198 :
>>196
ググっても出てこない。 詳細(ソース)教えてー

199 :
>>195
レジ袋を使わなくしたところで石油資源の節約にはならないようですよ
http://sikoken.blog.so-net.ne.jp/2007-10-12

200 :
高校生の妹さんが事故で危篤状態で、金曜日?に亡くなったそうです。
今日がお葬式です。
可哀想に。

201 :
>>198>>200
9月7日付中日スポーツから
「ビーチバレー 浅尾の妹が事故で死亡」
ビーチバレーの浅尾美和選手(22)の妹・美紀さん(18)が5日に
三重県鈴鹿市の病院で死去していたことが6日、分かった。

美紀さんは三重県内の高校3年生で8月中旬に交通事故に遭い、
意識不明の重体だった。通夜は6日、告別式は7日に行われる。
浅尾選手は、岡山県玉野市で6日に開幕したビーチバレーの
国内ツアー戦「アイムの家オープン」に出場する予定だったが、
それを急遽取りやめ、実家に戻った。

国内ツアーは同オープンで終了するが、13日に福井、20日からは東京で
特別大会が行われる。浅尾選手の精神的ショックは大きく、出場するか
どうかは未定。


ラグビー・トヨタ自動車の結果を見ようとしたら、偶然この記事を目にしました。

202 :
>>199
興味深く読みました。なるほど。
ただゴミやCO2削減に関しては、あくまでもこの筆者
の想像の粋を出てないようなので、その辺は効果として
期待できそうな気がします。

203 :
>>199
エコと言えば何でも許されるって何なの!
騙されている人多そう。

204 :
流れをぶったぎって悪いけど、76.1MHzは名古屋の新しいコミュニティFMだった
ドコモのアンテナタワーから電波が出てるみたいでよく入る
そして、鈴鹿のFMもがんばれ

話を戻すけど、交通事故の話題はつらいね
特に再三言われてるように、鈴鹿や三重の交通マナーが悪いだけに・・
この事故の詳細は知らないけど、三重の交通マナーも良くなってほしいもんだ
具体的に、自治体や警察、学校などを通じて安全運転の啓蒙活動が急がれる
さらに、危険な運転の常習者に対する厳しい取調べが必要

205 :
>>201です。
各スポーツ紙を見比べましたが、どうやら中スポのスクープのようです。

206 :
ビーチバレーの浅尾美和選手(22)の妹・美紀さん(18)が5日に
三重県鈴鹿市の病院でシキョしていたことが6日、分かった。
美紀さんは三重県内の高校3年生で8月中旬に交通事故に遭い、
意識不明の重体だった。通夜は6日、告別式は7日に行われる。
浅尾選手は、岡山県玉野市で6日に開幕したビーチバレーの
国内ツアー戦「アイムの家オープン」に出場する予定だったが、
それを急遽取りやめ、実家に戻った。
国内ツアーは同オープンで終了するが、13日に福井、20日からは東京で
特別大会が行われる。浅尾選手の精神的ショックは大きく、出場するか
どうかは未定。

207 :
186さんの意見に賛成です
わがままな客増えたね

208 :
>>199
こいつなんにでも屁理屈こね回すやつだなw
こいつのブログ読んでると疲れるよ。
まぁ、自分の深い洞察力、思考力、自慢ブログだな。

209 :
ペットボトルもリサイクルするより
焼却したほうがコスト削減できるそうです

210 :
どうせ袋くれないし、マイバスケットが便利で使い出したんだけど、
アピタやバローにイオンのマイバスケットを持って行きにくいw

211 :
>>174

遅くなりましたが、
ありがとうございます!

212 :
三枝もマイバスケットあるね

213 :
レジ袋が減っても石油の節約にならへんし
燃やしても高温の焼却炉なら問題無いし
エコでもエゴでもそんな事はどーでもええんや
レジでゴチャゴチャ言う奴はウザイから
そんな奴が俺の前に並ばんだらええんや

214 :
いらっしゃ〜い!

215 :
過剰包装も無くした方がいいと思う

216 :
エコかエゴか知らんが、俺は以前からマイバスケット使ってる。
きっかけは家にあった洗濯用カゴが余ったから。
レジ袋が必要以上に家に増えるのもなんだし、なんて言ったって買い物して
袋に詰め替える手間が省けて便利だからな。

そんな洗濯カゴを持ってスーパーに行く男の俺を奇怪な目で見てた奴らが
袋が有料になった途端、マイバック持参でひょこひょこやって来る辺り、
さすが自己最優先身勝手鈴鹿市民だよな。自己の直接的不利益には超敏感w

217 :
自分もレジ袋で買い物して電車で帰ろうとしたらふりかけの角で
袋が裂けて苦労して持ち帰った経験から数年前にはもう使ってたよ
マイバッグがやっと知られてきたころだったんで、マイバッグに
サッカー台で入れているとじーっとみてくるじじぃとかばばぁの
多いこと多いこと。
年寄りってひとのことをじーっと観察してもなんも悪いと思ってないのな
やっと定着してほっとしてるよw

218 :
昨日 磯山付近の踏み切り 何があったの??すごい人だかり・・

219 :
鼓ヶ浦駅の踏み切りで車が脱輪して動けない状態になっていた。電車が70分ぐらい遅れてたらしいよ。

220 :
脱輪だったんだ!上下線とも不通って書いてあったから 何があったのかと思ったよ〜
 すばやい回答ありがとうございます!

221 :
レジ袋有料化でブチ切れている奴が
いてワロタ。
最後には5円払っていたみたいだけど。

222 :
事前に告知を十分やったかどうかで全然違ってくるでしょ

223 :
セントレイクタウンから中央道路に出ようとしたら、すぐ前で
事故って渋滞してた。だから、中央道路はなるべく走りたくないね。

224 :
>>195
石油は分留してそれぞれの原料になるのだから、
石油資源の節約にはならないでしょう。
レジ袋作らなければ、その分ガソリンや灯油が出来るって
物ではありませんから。

225 :
自分勝手なオレルールを貫き通す人間が増えたから交通マナーも悪くなり事故も増える。
せめて、ココを見ている人が交通弱者を見かけたらより安全に気を配ってくれる事を祈る。

こんな意見にも天の邪鬼なヤツがいて、反対意見を出すヤツもいる。それが今の鈴鹿。

226 :
それ、鈴鹿関係あるんですか?

227 :
鈴鹿は、他地域に比べて特に交通マナーが悪いみたいに言ってるように見えるが、
少なくとも、名古屋よりはまだまし。
例えば、名古屋では、車線変更でウインカー出す奴の少ない事。
ウインカー出さないのが当然で、それが正常な交通ルールだと錯覚してしまうほど。
俺が思うに、鈴鹿の交通マナーの悪さは、名古屋や他県からの転居(仕事)の
ドライバーによる交通マナーの汚染がかなりあるように思える。

228 :
ビーチバレーの浅尾美和さんの妹さんが亡くなったんだってね。
17歳とかで・・、ちょっとかわいそう。。。合掌。。。

229 :
>>227
サーキット目的の余所者も来るしな。

230 :
>>227
年に数回東京、大阪、名古屋に車で行くが名古屋が一番道が良いのに走りにくい
ウインカーは何のためにあるのか?と思う

231 :
鈴鹿のFM局のこと詳しい方、詳細お願いします。

232 :
一宮市民です。
磯山にオープンした「アルバ」(パR・パチスロ)って、
以前何があったのでしょうか。

233 :
>>232
前もパチスロ屋だった。
バフィーからミッションっていう名前のパチスロ屋に変わって、現在に至る。

それより以前にさかのぼると、モンココっていう喫茶店があった。
ちなみに、今BIG JOYがある所は、スズカバッティングセンターだったね。
その敷地の一部も入るのかな。

234 :
>>231
住吉のホームセンター建設現場にFM鈴鹿の従業員募集ののぼりあったな。

235 :
FMのことを投稿しようとするとNGワード規制にひっかるのはなぜ?

236 :
>>227

こんにちわ
鈴鹿市出身で名古屋在住ですが
名古屋は一般の車両より、
タクシーのほうがウインカーを出しません。

237 :
パRする奴は売国奴。
日本人がパRで負けると日本からの送金で北朝鮮の将軍様大喜び。

238 :
今日19時頃、54号線のJA鈴鹿天名支店の前あたりで白バイ(?)二人が車停めて何か聞いてたけど
あれ何やってたか誰か知りませんか?

一瞬飲酒の取り締まりかなと思ったけど、それにしては時間も曜日もいまいち納得いかないし・・・

239 :
たしかに、昨日くらいからパトカーも夜出ているね。
今日も中央道路で脇道から車が出てきたかと思ったらパトカーで赤色灯の明かりもなく、いきなりハザード付けて止まったり。

秋の交通安全週間?

240 :
0か1のつく日は取締強化日だったと思う

241 :
鈴鹿市は市役所は立派なのにその足下は酷い。

道路状況が悪いよ。新しい店舗が増えて水道工事など何度も掘っては埋めて道路ガッタガタ。

ベルシティ近くの郵便局の前とか普通に車で走行してたら左に寄って行くよ。
焼き肉屋さかいの周辺の道路も凄いね。

242 :
市役所の周辺だけ電柱撤去して電線埋め込んでなw 街路灯も洒落たのを装備w 歩道もレンガと。

243 :
ところで鈴鹿のうなぎ屋ってどこがいいんだ?
個人的にはきみ○やなんだが・・・

244 :
伊船のみかわ

245 :
鈴鹿の地酒「さざれ石」は、汚染米使ってないだろうな?

246 :
>>242
電線地中化は、掘り起こして工事するので片側通行や路面が悪くなる。電線のままにすべき。

247 :
>>243
あおき

248 :
ベルシティの北側に出来た自転車屋さん、最近開いてる?隣の雑貨屋!?さんも気になるけど駐車場が…。

249 :
デマとは思うんですが、明日って地震はくるんでしょうか?

250 :
中国で起きなければ日本の東海地方で起こるってやつだよね
大丈夫だと思うけど、いい機会だからちょっとだけ地震対策しておいたよ

251 :
やっぱりみんな知ってるんだ>地震情報
この情報の出どこはどこなんでしょう?

しかし、こんな簡単に予知できるのなら、
今までの大地震で予知してるっつうのw

252 :
ブラジルの有名な予言者とやらが言ったらしいよ。

253 :
ブラジル人のジュセリーノの予言みたいだよ。
この人の予言て全てが的中しているわけでも
ないし。的中した予言でも事件や事故が起こってから
事前に予言していたかのように公表するらしいよ。

254 :
ブラジル人のジュセリーノの予言みたいだよ。
この人の予言て全てが的中しているわけでも
ないし。的中した予言でも事件や事故が起こってから
事前に予言していたかのように公表するらしいよ。

255 :
>252-253
サンクス。
ブラジルの予言者ね、
鈴鹿で広まるわけだね、なんか納得。

でも、このおかげで防災に対する意識が向上したことは間違いないね
ウチの知り合いも、とりあえず水は買っておいたとかいう人が多いから。

256 :
ブラジルの予言者って、うさんくせえよw
俺が唯一信じる鈴鹿山脈奥の奥に住む珍・宝山大導師はないといってるぞよ。

257 :
>>255
ブラジル人とかじゃなくて、一応この人かなり有名みたいだし
今回の予言もTVで放送してたからみんな知ってるんだと思うけど
http://www.geocities.jp/arznk/areya1167479323729.jpg

258 :
岡崎はパニック

259 :
>257
そうなんだ
TVで放送したんだ・・・しかし、アジアのある国って範囲広すぎぃw

260 :
>>259
http://www.jucelinodaluz.jp/prophecy.html
起きないと思うけどね・・・

261 :
今日も市役所の一フロアは夜遅くまで仕事しているのだろうか。
毎日、午前様のように電気が付いている。

人が足りなくて仕事量が多いのか。
能力がなくて定時では仕事が終わらないのか。
上司が糞で部下の仕事の分配も出来ないのか。
無駄な残業手当目的で残っているのか。

謎は深まるばかり。

市役所の前を通ったら見上げてごらん。
いつも明かりは同じ所。

262 :
今日、昼と夜、買いたいものがあったので2回F1マート行ったけど、
昼にはいっぱいあった乾パンが夜には見事に完売しててビックリした。
非常セットも昼間は数袋あったが、夜には姿を消してた。

あと夜行った際は、水やお茶を何ケースもケース買いする人、
レトルトのお粥などを買って行く人も多数見かけた。
21時まわってもレジには列ができてたし・・・。

やっぱり気にかけてる人、結構いるみたいね。
まぁ、明日来なくてもいずれは必要になるものだから買っておいて損はないだろうけど。

263 :
防災の啓蒙活動としては大成功だな

264 :
あっ、もしもしジュセリーノ先生でございますか、わたくし日本保存食緊急食協会の
会長をやらしてもらってるものです。この度は一儲け・・あっいや、非常食への啓発活動に
感謝申し上げます。

265 :
ジュセリーノの地震クルクル利権だなwww

266 :
浜松とか武羅汁人が多い所で大きな話題になっているみたいですね。

267 :
伊藤智也選手 400M金メダルおめでとう
http://www.ito-tomoya.com/pc/jp/

268 :
>>262
どうせ飲むんだからと自分もF1でまとめ買いしてきたよ

269 :
地震のどさくさに行けばタダじゃない。

270 :
>>269
日本人はそんな事しません。最近の道徳教育をおざなりになったゆとり世代はどうかわかりませんが。

271 :
>>269
冗談にしてもつまらないし

272 :
略奪はないかもしれないが、一週間以上食料供給ができない状態がつづくと、
うちは現金商売が道徳だと言い張る店主に対して、
集団で押しかけ、御厚意というなの道徳を半ば強制しそうな雲行きになりそう

273 :
さんま定食の美味しい所ってどこかないでしょうか。

274 :
鈴鹿の山奥にも予言者がいるの??
最近 道伯のほうで、スピリチュアル占いができるって女の人がいるって聞いたんだけど誰か知らない?
多分まだ30代くらいの女性らしいが・・
誰か知らない?お会いしてみたい・・

275 :
なか卯でメニュー一通り食べてみた。
親子丼やうどんはおいしいけど、他は…
あと量が微妙に少なく、丼物+ミニうどんか、うどん+ミニ丼を頼めと
言わんばかりで、これはおおいに不満だな。

276 :
>>275
鈴鹿スレで語るような事でもないだろ・・・・
隠れた名店とか、雑誌に載ってないのに美味しい店とか語れよ。

277 :
>>164
ウソつけ!
井田川は亀山だろがっ。

278 :
詳しくはわからないが、鈴鹿に井田川小学校があり、井田川地区市民センタ−もある。

279 :
>>164
>鈴鹿に井田川小学校があり・・

現在の井田川小学校は亀山市みどり町ですよ。

280 :
亀山方から進んであのうどん屋越えたら「鈴鹿市」の看板が出るからあのへんは亀山市だよ。
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.86569382&lon=136.49356206&sc=6&mode=map&pointer=on
ちなみに検索かけたら

>井田川地区は、明治22年4月1日に井尻村、和田村、川合村、海善寺村、小田村、和泉村、西冨田村、中冨田村の八カ村が合併して井田川村が誕生しました。
>その後、昭和29年10月1日に亀山市へ編入し、昭和29年12月1日に、小田町、和泉町、西冨田町、中冨田町の四町が鈴鹿市へ編入して、今の鈴鹿市井田川地区が生まれました。
>「井田川」の名称については、井尻の「井」と、和田、小田、西冨田、中冨田の「田」、それに、川合の「川」を取り「井田川」の名称となりました。

地名は奥深いねえ

281 :
挟んですみませんが、

http://www.les2.net/1285.html なんだかなぁ・・

282 :
>>278
>>279
どちらも正しい。
鈴鹿市和泉町にも鈴鹿市立「井田川小学校」がある。
亀山市みどり町にも亀山市立「井田川小学校」がある。
井田川駅を挟んで東西に井田川小学校が2校ある。

283 :
最初に鈴鹿市立井田川小があり、みどり町団地造成により亀山市立井田川小ができた。
昭和54年頃だったかなぁ。
けっこう混乱した覚えがある。

284 :
>>162
甚八は亀山市井田川町だろ。
だから亀山のスレでカキコすべきでは?
井田川駅も亀山市なのだから、井田川=亀山でよかろう。

しかし、井田川小学校が亀山市と鈴鹿市にふたつもあるとは知らなかった。
まぎらわしいな。

285 :
中央道路沿いにあるひびきって車屋の店長さんどこ行ったか知りませんか?久しぶりに行ったらいなかったから。

288 :
>>285
あそこの中古車の品揃えはなかなか玄人寄りなんだよな。
でも、前を通ってみるだけで行った事はないんです。

289 :
>>261
誰もいないけど防犯のためにつけてるとか。

290 :
中古車屋さんも、売れないんで大変みたいだね、マイカー情報10月号も薄いな

291 :
井田川小学校がふたつあると紛らわしいので、鈴鹿市立井田川小学校は「和泉小学校」に改名すべきでしょう。
それとも亀山市立井田川小学校が「みどり小学校」に改名した方がいいのかな?

292 :
鈴鹿でペット(小型犬)同伴可能なレストランやカフェを御存知の
方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

293 :
>>292
何年か前に、千代崎にあったような気がする。
今でもやってるかどうかは知らない。
うろ覚えでスマン…

294 :
>>291 本来なら、そうするべきだったでしょうね。
けど、今更もうどうしようもないです。
当時は鈴鹿井田川の分校的存在でした。
備品も鈴鹿井田川の物がたくさん行ったように思います。
グランドピアノも確かお下がりで行ったように思います。
名前に関しては自治会の申し出だったんでしょうね。

295 :
>>292
リンガリンゴとビーチサイドカフェシャンテイ。
両方ともテラス席のみで、犬用メニューとかはないと思う。

296 :
293さん、295さん情報ありがとうございました。
リンガリンゴというところに行って見たいと思います。
有難うございました。

297 :
汚染米、外食産業にまで流れてたんだな。めちゃくちゃやな〜

298 :
はやく全容解明しないとまともな酒造メーカーや製菓業や外食産業まで風評被害で駄目になってしまう
全容解明できない理由もあるみたいだが

299 :
どう考えても食料用に使うって見え見えなのに、糊用ですと業者に言わせ、嬉々として
売りつけ、検査と称して月5回も6回も通い豪華な口止接待三昧、
腐敗ここに極まれり!!!

300 :
鈴鹿で安いカラオケ屋教えてくれないか

301 :
事件・事故:四日市・窃盗容疑で男を逮捕 /三重
 14日、住所不定、無職、喜楽陽介容疑者(25)を窃盗容疑で逮捕。
5月21日午後5時ごろから翌22日午後6時ごろまでに、四日市市泊小柳町の
パソコン店から、ゲームソフト6本(販売価格計4万5550円)を盗んだ疑い。
(機動捜査隊、四日市南署調べ)

302 :
>>294

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E5%B1%B1%E5%B8%82%E7%AB%8B%E4%BA%95%E7%94%B0%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1
元々は
1954年9月 亀山市制施行。亀山市立井田川小学校と改称。
1954年12月 校区の東部地区が鈴鹿市に編入される。亀山市と鈴鹿市による学校組合がおかれ、亀山市鈴鹿市学校組合立井田川小学校と改称。
1979年3月 組合立小学校解散。

303 :
>>302
本当にややっこしいですねー。
そこには「大人の利権(=お金)」がからんでないのでしょうか?

304 :
吸収・合併等、編成の目的は金以外にない!

305 :
同じ地名で場所が近いと勘違いの原因になるよなぁ〜。あと鈴鹿って転勤族も多いから。

鈴鹿市の追分(鈴鹿インターの周辺) 四日市の追分(海星高校の周辺)


一宮町とかも、一宮市と話が噛み合ない事もあったな。

306 :
かんべとこうべ

307 :
>>305
鈴鹿市内でもあるなあ。
「寺家のあたりに○○があるよー」って言われて、探したけどなくて、
よくよく聞くと飯野寺家だったり。

308 :
三日市

309 :
地名に馴れていなくて、白子をしらこと読む人とかね。

310 :
桜島

311 :
>>305
追分ってのは『街道と街道との分岐点』て意味なので日本中にある。
それをひとつに絞れって言うのは…。

逆に合併で歴史的な地名なんかを消滅させるほうがどうよ?って感じ。
『南セ○トレア市』とか一時のブームで付けようとしたりな。

312 :
亀山の○イリス町か!?

313 :
ひらがなとか、カタカナの地名にしたい馬鹿は何を考えてるんだって感じ。
歴史を尊ぶ心が無いのか、日本人じゃ無いのか。

314 :
以前、友達に鈴鹿駅に集合と言われて、待ってたら誰も来ない。
慌てて電話したら、鈴鹿市駅だよと言われた。
電車、乗り遅れた。

315 :
>>304
「甚八は鈴鹿か・・?」から「井田川小学校問題」に発展し、こうも話題になるとは思いませんでした。
当時の校長、教育長、市会議員、県会議員、PTA会長ら金銭の授受がなかったかどうか徹底的に調査すべきでしょう。

>>305
「みゆき」がおかや「ひとみ」がおかは愛人の名前をつけたことで有名です。

316 :
>>313
・広義的な地名を一市町村名にする
 →飛騨市・さつま町
・『東西南北』を付け加える
 →北名古屋市・西東京市
・ひらがな・カタカナにする
 →みどり市・南アルプス市
・合併する市町村を一文字ずつ取る
 →海津郡の3町(海津町、南濃町、平田町)から一文字(平(ひら)南(な)海(み))→「ひらなみ市」
 (住民投票で少数だったためこれは実現せず)
・例に挙げた市町村名で上の条件をいくつも兼ね備えているところの多い事。

って平成の大合併真っ盛りの頃、歴史学者がダメな例としてニュースで言っていた。

>>315
1954年…50年前の関係者なんて生きているんだか(笑)。
てか、東海掲示板に於いて「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはやめましょう。

317 :
平田町駅の前(くろべーのあったとこ)は何をつくってるんだ?

318 :
ひらがなとか、カタカナって馬鹿にしすぎだろ!!
鈴鹿の議員に馬鹿が居なくて良かった。

319 :
>>316
知りたいのは組合立小学校が解散された「1979年3月」当時の話です。
当時の鈴鹿市長、亀山市長は誰?
亀山市長は今井さんか・・?

320 :
1979年って、えらい古いはなしやな、
刑事は言うに及ばず、民事上も時効だろ

321 :
>>319
鈴鹿市長は野村さんだよ。

でもさ、こんなとこでカキコして妄想してても何も変わらないよ。

322 :
>>314
鈴鹿駅ってどこですか?普通にすずかし駅だよねと聞きなおすはずだけど。

323 :
>>322
近鉄が鈴鹿駅で、JRが鈴鹿市駅じゃなかった?

324 :
>>323
反対。
(ちなみにJRでなく、伊勢鉄道。)

325 :
鈴鹿市が良くなるためには、お店で買い物した時に店員が「ありがとうございました。」と言うのはもちろんなんだけど、
顧客も店員に対して売ってくれて「ありがとう。」って思う気持ちが大切なんだと思う。

買ってやった。とか売ってやった。って気持ちがある人間が増えてしまった気がする。

326 :
>>300
ジャパレンでいいんじゃない?
日曜大工で作りました的なひどい造りだけどw

>>314 >>322-324
鈴鹿市駅は伊勢神戸駅のままで良かったのに。

327 :
>>325
その通りですね 客だからといって何をしてもいいわけではないし
マナーが必要だと思います

328 :
>>325
日本人の場合、客側がお礼を言うことは、まずない。

しかし、ブラジル人・ペルー人と会話することがよくあるのだが、彼らは、
客の立場でも「ありがとう」と言う。

これって文化の違いなんだろうけど、その時、彼らの方が大人って思っちゃう。

329 :
ありがとうって大切な言葉ですね

330 :
つうか俺普通に「ありがとう」とか「どうも」とか言ってるけどな。
特にそれの返事は求めてないので去り際にさらっとだけど。
これは物売りの仕事やバイトをやってるもしくはやったことあるか
ないかで考え方が違うように思う。

331 :
ありがとうって素敵な言葉ですね

332 :
買い物したりしたら、おつり受け取るときに「ありがとー」ぐらいは
かならず言うなー。
そうするとお互い気持ちいいし、たまにいる、あちゃー・・な接客なタイプ
の店員さんでもこっちが「ありがとー」っていうと、
「・・・・ っ ありがとうございました」っていってくれるしねw

333 :
鈴街のリンガーハットのチャンポンと皿うどん美味しい

334 :
>>333
チェーン店じゃなくて、隠れた名店を教えてくれよ。

335 :
外食チェーン店が一気に増えましたね。この1〜2年で特に。なんたらタウンとかも。どこも出入り口に問題がありあり。
車での進入角度とか鋭角すぎます。

336 :
こないだ中央道路右車線走ってたら前の軽が異様に遅い。
反対車線のどこかの店に入りたいんだろうなと予想はしてたんだけど突然
道のど真ん中で少しもハンドルを切ることなく停まった。その後ウィンカー。
ファストフードの店に行きたかったらしい。あんな極端な停まり方初めて見た。

337 :
明日は大雨?

338 :
>> 普通に「ありがとう」とか「どうも」とか言ってるけどな。

親の躾けの賜です。

339 :
>>338
素晴らしい親だ〜

340 :
>>336
最近の指導方法だと、交差点等で反対車線の車が切れるのを待つ時
ハンドルを切らないようにと教えているようだ。

後ろから追突された場合、反対車線に飛び出して2重3重の事故が起こる可能性が高い為らしい。

同時にブレーキ・ウインカー・ハンドルが動かせないのは少々問題あるかもしれないけど、
今回は『こんなドライバーも存在する』位で、いい経験したと考えるべきでは。

341 :
鈴鹿の人間に感謝という言葉はない

342 :
世の中では知り合いや年下意外に「ありがとう」は通用しない。
「有り難う御座います」が普通。 「どうも」でも可。

343 :
>>340
対向待ちの時に、ハンドルを切ったままだったり、車体を斜めにして待つのは、昔からNGでしょ。

336の言ってるのは、走ってきたそのままで(センターラインに寄ることなく)
車線の真ん中で停まったって意味なんじゃ?

344 :
台風、静かだね。

345 :
鈴鹿はなぜ前の車を煽る人が多いんですか?

346 :
>>345
道徳が無いから

347 :
>>343
車線の真ん中はまだマシな方だな。
車体斜めで車線完全封鎖や、車線の左で右折待ちするアホもおる。

348 :
ケースバイケースだけど、追い越し車線をウインカーなしで停車するのは追突の危険性が高くて恐いね
336の場合は徐行で危険を察知していたとはいえ、後続に追突される危険は有る
ましてや、急ブレーキの後右折する車がこの地方は結構いるから滅茶苦茶危ない

349 :
車間距離取って自衛するしかないわな。
追突されるのはどうしようもないかも知れんが。

350 :
一般道に追い越し車線なんて無いんじゃないの

351 :
当たり屋に鴨られない様に車間空ける どう転んでも
掘った方が加害者に為るから 気をつけよう

352 :
今の鈴鹿は脳足りんな人が多いからさ。考え方も短絡的なんだよね。「急がば回れ」って絶対しないもの。
パR脳なヤツ多いしね。リスク高くても近道を選ぶ!アホな運転してパR屋に突撃しているヤツとかもう救いようがない。

353 :
今日チラシが入ってた。品揃えがいいといいんだが。

ttp://www.hon-oukoku.com/

354 :
>>353
なぜロックタウンに似たような店を作るのだろう・・・

ロックには宝島 ベルにはBOOK OFFあるのに・・・

355 :
本の王国って津にあるトコだろ?
ブックオフみたいな中古本の店じゃないよ

新品の本が座って読めるスペースとレンタルCDやDVDがある
あと漫画のレンタルもやってるからどっちかと言えばGEOに近い
品揃えは少ないほうだと思う

356 :
きょうは、ふっふーん♪の日で土曜日なのか。
ベルのブクオフに行きたかったが、こりゃ白子駅のほうか四日市の
ブクオフに行ったほうが賢明か?

これからの時間はベルもそんなに混んでないかなー・・

357 :
ブックオフが来てから万葉書店がなくなって、個人的に不満だ。
本の処分やらで重宝したのに、ブックオフのほぼ一択になってしまった。

358 :
えっ、ふっふ〜ん♪の土曜か、岡田屋ウハウハだなw
話変わるがセブンイレブンはクレカードつかえねえな、nanaco(三井松島じゃないよと書けば^^が3人)
は使えるけど、

359 :
最近鈴鹿に引っ越してきたんですけど、何で外国人が多いのですか?
特に南米系の家族連れをよく見かけます。

360 :
派遣

361 :
ふっふーんて何?

362 :
>>359
出稼ぎ。
あとモラルの無い人は100%韓国帰化人

363 :
>>361
イオン・ジャスコ・マックスバリュのお客様感謝デーのことと思われ。
5%割引とかポイント 10倍とかしてくれる、買い物がお得な日です。
通常 20日と 30日、詳細はググって。

364 :

一般道に『追い越し車線』はないから、間違わないように。

365 :
>364
オマエ、正確が細かすぎるって言われたことがあるだろ

366 :
オレはずさんすぎるな・・・orz
×正確
○性格

連投スマソ

367 :
交通ルールに関しては正しい知識は必要だね。
あと時間と気持ちの余裕。他人の車によくイライラしたり
ムカついたりしてる人は、大抵スピード出してる人だと思う。

368 :
中央道路は必要最低限使わない。でも意外と一本裏に入った道とか事故多いんだよな。

ベルシティ 買い物してるの ほぼいない。
 なんとなく みんながでかける。 ぼくもいく。

369 :
買い物もしないのにベルシティに行くのはありえやんわ

370 :
>>368

外国の方ですか・・?

371 :
中央道路を回避して少し南の田んぼ道をよく使うがちょくちょく事故起こしてるね
交差点に向かって90度の角度で同じくらいのスピードで2台走ってくると止まって見えるらしい

372 :
大雨|||||||||||

373 :
>>370

5 7 5

374 :
10000円で
30000枚仕入れて
1枚5円で売って
150000円を儲ける
こんなに利益率が高くて確実に需要ある商品が開発されたそうです

375 :
住吉のビバホーム?って需要あんの?

ビバホーム以外にも何かできるみたいだけど。
マックスバリューだっけ?

マックスバリューの品物って今一信用ならん気がするのは自分だけ?
安かろう悪かろうな気がする。

376 :
100均と同じく「とりあえず」の買い物には便利だよ

377 :
>>374
レジ袋?
ありえねー!!

378 :
>>375
住吉の開発元は、土地活用の大和リース(大和ハウスグループ)だからね。
将来、周囲の田んぼを埋め立てて宅地として売る計画でもあるんでしょう。
徒歩や自転車で行ける距離にスーパーなどがあった方が宣伝になるからね。
サンシやベルシティは自転車ではちょっと遠いから宣伝には使えない。
だったら、自分で商業施設をつくってしまえ、ということでしょう。

需要があろうがなかろうが不動産屋には関係ない話でしょう。
「スーパーやホームセンターなどがあって便利」という宣伝効果があって、
周りの住宅地さえ完売してしまえば、
後はテナントが儲かろうが潰れようが構わないという考えかもね。

379 :
>>377
これが噂のエコ利権か?

380 :
仕事で全国周るのだがここ数年「MAX VALU」化が著しい、
地場スーパーが何時の間にやら赤い看板化してる。

381 :
マックスバリュー出来るのは構わないけど棚に並ぶ商品が軒並みトップバリューに占領されて
他のメーカーがろくに選べない状態はカンベン。

382 :
>>381
ベルシティのジャスコで顕著だが、

売れ筋商品を隠し、売れない商品だけしかない状態にすることがよくある。

あれは客をバカにした商法だ!

383 :
おかあさんが味の薄いポテトチップス(トップバリュー)買って来るんだよね。
自社ブランドも良いけど美味しいモノを消費者は食べたい訳で。

385 :
すごいかわいい女の子が本屋で本をがさつに扱うとドン引きするわ。読んでいた本をドサッと投げ捨てる様に置く人ね。

今日は小学生が平日なのに昼間によく見かけて不思議だったんだが。運動会の振替休日なのかな。
もっとも、どう考えても何も無い平日の昼間に親と一緒に買い物をしている子供を見かけるのも鈴鹿の特徴なのかもしれない。

386 :
>>382
こんなご時世だし中国産は避けたいところなのに
他のメーカーのは中国産で、国産は自社ブランドのみとかね。

387 :
岡田屋の食品スーパー戦略は今のところ安泰
ただ、コンビニが食品スーパーのビジモデを本格的(生鮮品完全取り扱い、PET500ml98円など)
にパクってくれば一巻の・・・・

388 :
今日は鈴鹿市内の小学校の運動会の振り替え休日。
おかげで、鈴鹿サーキット大繁盛。

389 :
最近、運動会の開催時期が早いよね。
昔は早くても10月初めだったのに。

390 :
>>386
今のご時世、国産が信用できる?

391 :
近所の小学校は、運動会まだだよ。

392 :
>>383
イープライスのポテチはカルビーだからうまいよ!

カップめんも、日清だったと思うよ?柿ピーは亀田だしね〜

394 :
>>391
いつやるの?

前から、遅いの?

395 :
昔は10月10日の体育の日に運動会やっていたのにな。
時代も変わったな〜

396 :
うちの子供が通ってる小学校は今度の土曜日です

397 :
うちは来週です。

398 :
とうとうミニストップにもトップバリュ−製品を置きだしたな

399 :
この辺は聞かないけど、最近は春が主流。2学期制の関係かな。

400 :
北勢地区は(椿大神社方面)下水道の大規模改革をするみたいだな。
あそこら辺はボットン便所が主流だったけど、水洗に変わるのかな?

401 :
>>398 ミニストップはイオン系だから前から置いてあったと思いますが?
>>399 最近は熱中症が心配ということで5月にする学校も多くなってきました。
四日市では何校か有ります。ちなみに四日市は二期制ではありません。

402 :
>>383
トップバリューのパスタソースは水っぽい。
いくら安くても、あれは喰えない。

403 :
稲生(F1マート近く)
西条(マックスバリュー近く)

永住するならどちらにしますか。

404 :
稲生高校生だけど、珍走の多さはどうにかならないかな・・・。

405 :
>>402
手か、向こう指定の食べ方しかしないの?
湯せんして茹でたパスタにかけるだけ…ならどれでも一緒だわ!

フライパンで少し煮詰めるとか、タバスコ・チーズ・卵etc...色々加えれば良いじゃん。
味が合わないって文句言う前に、自分で合わせれば?

406 :
>>403
議論の余地なし。西条

>>402
トップバリュー製品は、総じて、『安かろう、悪かろう』

イオンの言う事を聞く「仕入れ先」を作ろうとしている。

407 :
>>405
自分で合わせなくても、自分に合うものを探せばいいでしょ

408 :
>405
その一手間が面倒なのでそういうソースを買うと思うのだが。

いろいろ種類はあれども、イオン系列は、
競合商品を全て排除にかかるから、嫌われる。

410 :
システムどうとかじゃなくて、味の話しだろ、まずけりゃ一緒。
この、俺は知ってる自慢厨、馬鹿じゃねーの。

411 :
どっちにしろマックスバリューだらけでうんざりだな。

412 :
今日の4時頃、稲生のF1近くで人身事故あったな。
原付と自動車の衝突っぽいが、原付の人大丈夫かな・・・口から血が出てた。

415 :
腹鼓ヶ浦

416 :
舌鼓ヶ浦

417 :
ここって携帯電話からの書き込は出来ないのかな?

418 :
来シーズンのFC鈴鹿ランポーレの試合を観に名張よりお邪魔します!
そのときはお手柔らかにお願いします。

419 :
こちらこそ・・・・ m(__)m

420 :
きょう、昼過ぎにTポイント(オムライス)の前を通ったんだけど
閉まってました。
定休日じゃないはずなのに。
まさか閉店したんですか?

421 :
>>405
レトルトに手間かけるなら、トップバリュー以外の
美味しい物を買うよ。

422 :
俺のは全削で
>システムどうとかじゃなくて、味の話しだろ、まずけりゃ一緒。
>この、俺は知ってる自慢厨、馬鹿じゃねーの。
のが残るんだなw
流石鈴鹿スレw

423 :
トップバリューってジャスコ?

424 :
イオン系にはナオンが集まり。
風呂の日にはプロ市民が集まる。もといただの老人だけどね。

425 :
マックスバリューの袋ポイントがさっそく改定らしい。
五ポイント→二円割引だとか。改悪だ。

426 :
>>420
Tポイント、そういや閉まってぽいかいった。
つぶれたのでしょうか?
Tポイント、いっぺん行ってみたかった。
20年位前からグルメ雑誌に良く出てましたね。
おいしかったのでしょうか?

427 :
昨日久しぶりに近鉄で名古屋に行ったがマックを喰ってるヤツが
おって臭くてかなわんだわ。
こんなんが普通になったんやろか?

428 :
バスの中でもひとりでコンビニ弁当食ってたり、コンビニのフライドチキン
を数人で食ってたりする高校生とか多いよ。
育ち盛りで腹減るのはわかるから、しかたないとは思うけど・・
居合わせると「しまった」っておもうねw
匂いで気分悪くなる。

429 :
マックならまだいいよ。
電車の中で化粧する女もサイテーだよね。
特にマニキュアなんか塗られるとシンナー臭くてたまらんわ。

430 :
そりゃ鈴鹿に限った話じゃないけど

431 :
鈴鹿って平日でも渋滞多くないですか?
休日は仕方ないにしても…

432 :
工業街だからな

433 :
喫茶店とかで、タバコ吸ってる奴が近くにいた時は運悪いと思う。
頭クラクラする。

≫431
平日でも夕方はよく混む。ベルシティ付近を何とかして欲しい。

434 :
豊田市と雰囲気は一緒だ 違うのは海と 空の広さ

435 :
伊勢道でフラフラ運転している車がいて、危険だったから追い越しする時に運転席を覗いたら…。

弁当食いながら運転してた!!営業マンって大変だね。夜中にコンビニの駐車場で仮眠とってたり。
仕事できない人だから人より一生懸命働いているのか、働いているフリで要領が悪いのか。

436 :
>433
通勤ラッシュ時は日本全国何処でも混むだろーが・・・・

437 :
もう寒い季節だな・・・
ブラジル人って真冬でも半袖の人が居るけど奴らは寒くないのか?w

438 :
昨日6号の千代崎駅からちょっと南に行った所で警察官が何人もいたけど、
何かあったの?

439 :
>>437
奴らは賃金安くて、長袖が買えないのと、
皮下脂肪で調整しているのからなのさw

440 :
test

441 :
≫437、439

体温を作っているのは、筋肉や内臓(の動き)。
従って、運動した場合とか、筋肉質の人は身体が温かい。

女性に冷え性が多いのは、筋肉が少ないから。(脂肪は多い)

ちなみに、脂肪は断熱材と同じ。脂肪が熱を生むことはない。
脂肪で太っている人は、(断熱材に覆われているので)生命力はあるが、
(熱を生まないので)手足は冷え性。

442 :
ブラジル人の子供は水筒にコーラ入れて持って行っているらしいから。
もっとも中身がコーラかお茶かなんて飲まないとわからないけど。
先生も注意しないんだろうな。何がダメって説明もできなさそうだし。

443 :
>>438
何かあったか?と聞かれればあったな
ただのシートベルトの取り締まりやけど

444 :
>>442
アナタは説明できる?

445 :
わたしすいとうにこ-らいれてがっこうにいった
こ-らおいしいです
あなたのこどもこ-らすきでしか?

446 :
>444
ぬるくなると甘過ぎて飲めないよ
とかじゃダメ?

447 :
>>437
彼らは、ゴールデンウイーク後までダウンジャケット着てバランスとってるぞ

448 :
>>446
南米系の人に、「私の国では、コーラは常温で飲みます。
冷えたコーラは苦手です」って聞いたことがあるよ!

449 :
お茶は虫歯予防になるし疲労回復も出来るが
コーラは骨を溶かすから飲まないほうがいいと脅せばいい。

450 :
三重FCランポ―レですが…
昨日の試合負けちゃいました。

東海社会人リーグ1部に昇格し、晴れて鈴鹿に移転したかったんですが
ほんの少しですが危うくなってきました…

あと2戦、連勝すれば問題なく昇格できるので
来季は気持ちよく『FC鈴鹿ランポ―レ』として皆さんに応援してもらうために
選手たちにはまず次の1戦(なんとホンダ鈴鹿FC)に必ず勝利してもらいたいののです!

451 :
>>450
三重県からJチームができると良いですね。
まだまだ道のりは長いですが…
県外出身者ですが地元なので陰ながら応援しています。

452 :
ありがとうございます!
来季は是非、スポーツガーデンまで応援に来てください!

453 :
>>450-452
blogでやれyo!

454 :
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080930010622.shtml

おいおいやめてくれよ

455 :
ヨーロッパの放送時間に合わせれば夜でも仕方ないわな
そやけど土曜夜決勝ならええかもしれへんけど
日曜夜なら次の日仕事やろうし観客は減るやろな
設備が新しなるのはええけど
旧スタンドやら何やらが無くなって哀れな今の姿は淋しいな

456 :
神戸のあかのれん、改装オープン&エースの日で
ものすごい混雑だった。

457 :
みさき屋って焼肉屋美味しいかどうか教えて下さい。

458 :
値段相応

459 :
FMの試験放送始まった?

460 :
権兵同じチェーン店で新しく出来たけどおいしいのか?

461 :
>>457
美味くない

462 :
ブラ汁人だらけでもう駄目ぽ。

463 :
>>462
韓国人よりマシだろ。

464 :
それは言えるが・・・

ただ、ブラジリアンは犯罪(ひき逃げを含む)犯してトンズラが多すぎ

465 :
車で通勤してる外人さんは殆ど任意保険に入ってませんよ。
一度調べたことあったけど、50人中2人だったことがある。
請負会社のほうで加入してない者は派遣させないよう徹底しないとダメですね。
運転免許の有無も含めて。

466 :
任意保険はあくまで任意だからいいんじゃない。
妙なパターナリズムは保険屋を喜ばせるだけ

467 :
>466
万が一自分や家族が任意保険無しの相手と事故をしたらどうなる?
民事に関しては、支払い能力がないとなると、実質泣き寝入りだよ

枠にはまりたくないのはわかるけど
任意保険無しで事故を起こすと大変だよ。
自損事故でもガードレールとか街灯とか、結構高いよ

468 :
通勤時の事故は会社も使用者責任が問われる場合があるので、自動車通勤するなら任意保険証書のコピー出せって会社も多いよ。

469 :
駅の案内版のハングル文字無くせや〜
なんで反日教育してる国の文字を書いてんだよ!!
まだ、日系同胞のブラジル人の為に、ポルトガル語を表記しろや!!
反日教育してる韓国と中国の文字は案内版に使うなよ!!

470 :
>>466
直接保険会社や事故相手に対応出来て莫大な財産があるなら
入らなくても大丈夫だがな

471 :
夕方・・つか8時過ぎにベルの食料品レジで怒鳴り声が。
自分は買ったものを袋詰めしてて至近距離にいたんだが
「弁当こうたんやで、箸ぐらいいれとけよ、ごるぁっ」といい年した
おっさんが怒鳴ってた。
レジ店員が「おいくついりますか?」って聞いたら「一本でええんじゃ
ぼけぇ」とまた怒鳴ってた。
なんでふつーに「おはしください」っていえないのかね?
その直後にブラジル人らしき若い男性が「すいません、ごみ箱どこに
ありますか。これ捨てたいので・・」とお肉のパックを示して聞いてきて
教えてあげたら、「ありがとうございます」ときちんといい、自分の袋詰め
終えて去り際にも「ありがとうございました」って去っていった。
どっちがまともなのかねー

472 :
きれるご年配のかたって、いるよね。

473 :
とっしょりはひがみっぽくなるものさ。

474 :
中央通のミリタリーショップ(アルファ?)って
潰れたんでしょうか?移転したのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願いします。

475 :
>>472
ジジババの方がマナー悪いですよ
自分に都合が悪くなるとすぐ怒鳴ったり
きれたりするのは大抵ジジババです

476 :
お年寄りには優しく

477 :
ジジババはレジが混雑していても
平気で順番抜かしする

今の爺婆は元気だからね・・・。

478 :
≫475
明日の我が身。 自分たちはそうならないよう気をつけよう。

≫471
ブラジル人感心だね。 見習いたい。

≫469
日本全体で見れば、圧倒的にアジア人が多い。
しかし三重県に限れば南米系が多いのだから、そちらの言語があってしかるべき
と私も思います。

479 :
人の振り見てわがふりなおせ

480 :
>>471
店員「1膳ではなく1本でよろしいのですね」
客「片方でどうやって食え言うんやボケがぁ!」

481 :
>>471
おいくついりかすか?の返事は「ひとつでええわ」やろけど、
そのおじやんも最初に「箸もいれといてーな」ってゆわなあかんわのー。

482 :
その客、MY箸使えばいいのに。

483 :
>>480
1膳ってことば、どっから出たんや。

>>482
MY箸使うやつってキモくね?
加藤登紀子か?

485 :
>>483
加藤登紀子ってなんなんだよ突然?
♪しれ〜とこ〜の岬に〜を思い出すジャマイカw
彼女がMY箸運動でもやってんのか?

486 :
外人用の案内表記は英語だけでOK
それ以外は必要なし

英語か日本語を覚えればいいだけ。

488 :
>>486
外国行っても、ここまで親切に複数の語を、駅や案内板に書いてるのは日本だけだしな。

489 :
>>453
別にいいじゃん
来年鈴鹿に来るチームなんだからさ
俺は応援しようと思ってるよ
三重県初のプロスポーツチームになる可能性があるんでしょ

490 :
秋ですね。

491 :
>488
四日市からこんばんは。
四日市の近鉄各駅にも、ハングル表記はあります。
2002年でした?日韓で開催されたワールドカップサッカーで、
韓国人サポーターがたくさん来日することを見通して
ハングルを加えたのだと思ってますが・・
終わっても消したりはしないですね。続いて韓ドラブームが
来たからでしょうか???
違ってたらごめんなさ〜い。

492 :
あかのれんお洒落になった

493 :
>>491
二世、三世の日系ブラジル人より、反日教育している韓国のが大切なのか?

ハングルを止めて、ポルトガル語にしろや!!

494 :
>>493
>>491に怒っても仕方ないだろう…

495 :
>>489

同意です
冷めた人は興味ないだろうけど
そういうチームが来たり
コミュニティFMができたり
画期的だと思いますよ
鈴鹿って土地柄を考えるとね

中央道路ばっかりじゃなくて
中央道路に交差する道が発展しないかなあ?
同じような複合商業施設の乱立で
見苦しい街になってきた

496 :
外食関係が多すぎるよね
皆そんなしょっちゅう外食してるのじゃろか?

497 :
外国人参政権が認められると
鈴鹿市市内の南米系外国人にも
自動的に地方参政権が付与されます。
日本と鈴鹿市完全にオワルヨ。

498 :
>>497
反日じゃないブラジル人やフィリピン人、イラン人なら参政権を認めても良いが、

反日教育を義務でしている、在日韓国人や韓国人は許さない!!

499 :
高速道路における大型トラックの事故防止を目的として、大型トラックは90km/h
を超えて走ってはいけないことになっています。(H18年9月〜)
しかし、結構います。

放置しておくと、遵守している人も守らなくなるので、皆で監視しよう。

https://www.mlit.go.jp/chubu/kisya07/gian071107.pdf#search='中部運輸局、不正改造監視'

500 :
欧米人と仲良くなれる(変な意味じゃなくて)、ところって鈴鹿にありますか?
ただ単純にネイティブな英語と日本語を喋れる欧米人と知り合いたくて。
例えばバーとか、他には市のイベントみたいなものとか。
英会話教室はちょっと…

501 :
>>500
ポルトガル語なら一杯有るが
あとあれだな学校よりも生活の中で接していく方が
全然しゃべれる様に為るわ 読み書きは別やけど
いつの間にかブラジル人達の通訳に為ってた俺
会社よ 雇い入れるなら 整備しろ

502 :
IDって他の人と一緒のになることも有るんか?

503 :
鈴鹿フェスティバルとかみていると、鈴鹿にプロチームの活動があってもそれなりに市民は応援するんだろうな。
意外とミーハー集団の集まりだから。鈴鹿市民は。

504 :
市内でおすすめのウォーキングコースてありますか?

505 :
>>502
ある

506 :
>>501
ポルトガル語を只で身に付く機会をあたえてくれた、いい会社じゃないか
語学学校通えば何十万円だよw

507 :
>>506
きっかけは可愛い子が居たから近付きたくて覚え始めた
良かったよ 向こうの習慣等知れて 他にも色々
日本の指で作るOKマーク 向こうでは○○○の意
まぁ これはみんな知ってる?よな

508 :
>>507
そのマークをだしながら、セニョリータOK?でいいのか?w

509 :
その後の展開は君次第だ

510 :
了解^^

511 :
マックスバリュユーズ店(白子近くのR23沿い)で買い物してたら、
従業員以外立ち入り禁止のところの内側が偶然見えた。

なんでそんなことを書き込むのかというと、そこには「打倒バロー」と
スローガンが掲げてあって、噴きそうになったからw

512 :
俺も見てみたい

513 :
>>512
従業員が通ろうとしてドアを開けるのを気長に待つんだ。
自分はそれで見えた。

514 :
>>513
OK 行く機会有れば見てみるよ

515 :
そんなんみてもしょうがないよ

516 :
鈴鹿の飲み屋街ってどの辺ですか?
何か人口多い割に少なくないですか?

517 :
サッカークラブなんかいらんだろ
グランパスが好調でも客が入ってない

札幌や仙台、福岡でも税金使いまくり
サッカークラブに税金使うくらいなら
市民が楽しめる公園や球技場を作ってくれたほうがうれしい

サッカーは観るスポーツじゃなくてやるスポーツ
サッカークラブができてもDQNがストレス発散に行くだけだろ

518 :
>>511
白子サンズは駐車場から食品へのアプローチが悪いから
ユーズにはがんばって欲しいんだよなあ。バローは旭が丘で右折するときに道詰めちゃうし
遠回りしてまで行くほどでもないからあんまり行きたくないし

バローができて、隣のミセススマートも意外にしぶとく頑張ってるし、F1も抗戦してるし
またアピタが寂しくなるのかな。場所が悪かったとはいえできたばっかりのカレー屋も閉まっちゃったし。

519 :
スポーツ文化を高める事になるから大賛成、パワーが余っている青少年にも
サッカー(フットサル)したら1週間筋肉痛の「やる」より「見る」率の高い
オヤジにも健全なストレス解消になる。

個人でも参加出来るスポンサー制度のようなものが有れば参加したいぐらいだ。

企業の色が濃いチームは・・・・グランパスは応援するが・・・・は嫌い、
ホンダも有るが応援に参加しずらい、社員じゃないからかな。

520 :
>>511
wwwwwwwwww

521 :
>>519
グランパスは応援するが・・・・は嫌い、
なにが嫌いなん?


サポーターはDQNが集まるから迷惑
どっかに隔離してくれ

522 :
>>516
平田駅前に沢山飲み屋ある。
アヤシイが・・・

523 :
>>517
FC鈴鹿ランポ―レが仮にJ2に昇格したとしたら投入した金額よりも経済効果は高いと思われます。
鈴鹿市もF1が隔年開催で波及効果が半減したのである意味期待しているところがあるかもしれないです。

それとサッカーはやはり観るスポーツでしょう。
実際にサッカー人口ってどれくらいですか?
やはり手軽にはできないですから観る方が中心ですよね。

524 :
サッカーってボール一個あればどこでもできるじゃん

525 :
>523
どんなサッカーを想像しているんだ?
まさか、最低でもスポーツガーデンとか思っていないかw
ボールと空き地があるだけで出来る

526 :
だからってそこらの空き地でやってますか?
少なくとも私は見たことはないですね
ボール1個でどこでもできるっていうのはサッカーごっこです

スタジアムは最低でもガーデンクラスです
どんなサッカーを想像しているか?
スタンドにお客さんがいるところでやるサッカーですよ

527 :
トッププレイヤーもサッカーごっこから
始まったんだと思うんだけどな

528 :
サッカーごっこの目指すところは何?

529 :
殆どの人があなたと次元が違うから会話は成立しないと思う

空き地で見ないのもそれだけ整備されて来ているんでしょう
学校のクラブやら地域のクラブにユースチームに 協会が頑張った結果でしょう
ボール一個あれば出来るから世界中で楽しまれているんだと思うよ
サッカーごっこでもやってる本人にしたらロナウド、メッシになって
楽しんでると思うよ ここから始まる人も居ると思うよ

「手軽に出来ない」の次元が>>523>>524、525、自分と違っただけみたい

530 :
四日市方向で大きな花火が上がってたけど、どこだろう?

531 :
>>529
だからトップチームが必要なんですけど・・・
曲がりなりにもプロサッカーチームがあるからこそ公園サッカーからプロが生まれるんじゃないですか?

そのプロチームを三重県にもって願っているだけです

ボトムアップだけでできる場合とボトムダウンだけでできる場合があり、
その両方で進める方がいい場合もあります

今回はプロチームのない三重県ではボトムダウンの話です
(他県から見るとボトムアップかもしれませんが)
サッカー以外の競技も含めてプロチームが存在しない県にプロチームを作ろうという話ですから

お客さんがいるところでサッカーをしてお金を貰ったからロナウドやメッシになれたんですよ
無人島でサッカーが好きで上手かってもそこではロナウドやメッシにはなれなかったでしょうね

サッカーごっこを否定しているわけではありません
ごっこから出てきた和製ロナウド、和製メッシの受け皿を三重県にも!ということです

532 :
>530
ウチは若松だけど
結構近くに聞こえていた
音の大きさからして楠〜磯津あたりかな?
こんな平日に、何かあるのかな?

533 :
ボトムをダウンさせちゃあかんよ、うん

534 :
>>532
池田町の『錦秋花火大会』です。
もともとは昨日(10/5 18:20〜)の予定でしたが、雨で今日になったようです。
詳細は市報にも書いてありました(↓の4ページ目参照)。
http://www.city.suzuka.lg.jp/kouhou/gyosei/open/shiryou/hakkobutsu/koho2008/pdf/20080905/20080905-14-19.pdf

536 :
>534
池田で花火大会があるんだ。知らなかった。
情報サンクスです

537 :
天下wのNHKで放送予定ってすごいな。

538 :
>>511
ヤマナカや三枝は書いてなかったのでしょうか?

539 :
>>538
見えた限りでは、書いてありませんでした。
なにしろ偶然見えたので、隅々まで見たわけじゃないですが。

540 :
三枝かわいそうw

541 :
鈴鹿の文化会館にはあまり芸能人のコンサートとかしない。
むしろ亀山の文化会館のほうが多いよね。
この理由を少し聞いた事がある。鈴鹿市のお役人はあまりやりたがらないらしい。

サッカーのチームとかも正直、鈴鹿市のお役人とか乗り気じゃないと思う。
サーキット関係でやっと重い腰を上げる程度だと思う。

542 :
鈴鹿市役所はR天国だぞ
パート勤めから聞いたって言うか
しつこいから何とかしてって相談された

543 :
FM鈴鹿が完成してうまくいけばコンサート増えるかもね。

544 :
>>541
コンサートはどっちかというと市民会館でやる

545 :
下箕田の「味萬」といううどん屋に行ったことありますか。

546 :
>545
ある。近所

547 :
532さん若松のどこですか??
私も若松なので・・・

548 :
>>533
トップダウンの間違い!
失礼いたしました!!

549 :
イオン系60店舗閉鎖って・・・とうとうこれは鈴鹿の店舗もいくつか消えちゃうのかな・・

550 :
北堀江で 有毒ガスがでた???

551 :
>>541
鈴鹿の文化会館で芸能人のコンサートをやらないのは
昔、某芸能人のコンサートをしたら暴れた人間がいたから
芸能人が来なくなった。

552 :
夕方、23号線(南方向)混んでたけどなんかあった?

553 :
そういえば、異臭騒ぎがどうとかニュースでやってたけど、すぐに次のニュースに切り替わったからよくわからなかったな。

554 :
>>549
関係あるのはベルシティとサンズのジャスコだけだよ。マックスバリュはもとのフレックス・アコレだから関係ない。
ベルシティはないだろうけど、サンズはどうだろうね。

555 :
サンズは河芸に出来るイオンが何か?って事が1番の問題だと思う
もしジャスコならサンズは閉店してもおかしくないんじゃね?

558 :
>>555
河芸のはスーパーセンターだよ。F1マートみたいにスーパー+ホームセンターになってるやつ
ttp://www.sekkaku.net/column/2560.html

559 :
アイリスの跡地に何ができるのですか?

560 :
マンション

561 :
>>558
イオンスーパーセンター秋田県で利用したけど、F1と違ってレジは別って雰囲気だった。
河芸オークワの食品売場と衣料品売場のような感じ。

562 :
>>552
自分が見たとき(午後6時ぐらい)は、
白子高校の前の信号のあたりで道路工事関係の車が左車線で止まっていた。
そのときは工事してなかったけど。

563 :
>>558 >>561
へーそんな感じになるのか。情報dクス
1階部分しか作ってないから「平屋のジャスコ??」って不思議だったけど納得w

564 :
サンズのロボット懐かしい

565 :
>>559,560
アイリスの跡はイトーヨーカドーだと聞いたよ
だから、セブンイレブンが出店が加速していると思うのだけど

566 :
近くに鈴街あるのに?

567 :
今年は何とか気球飛びそうだね
去年は悪天候で散々だった

568 :
アイリス跡はマンションってきいてるけど。
この景気+資材高騰で本当に建つのかなあ。

>>565
ヨーカドーは100%ガセ。

569 :
巨人が優勝して今日のナイターが消化試合になりましたので友達と新海龍へ食事に行きます。
からあげとホイコー飯を食べます。

570 :
>>569
新海龍って美味しいの?
友達が食べに行ったらホイコー飯ってやつ油がギットギトで食べきれなかったって言ってたけど。

571 :
食べきれなかった理由は量なんじゃ…。

572 :
>>571
ご飯の上に油が1カップぐらい浮いてたらしいけど。
たまたまか?
あの店って結構客入ってるよね。

573 :
>>570
従業員の釣りだよ。
スルーしましょう!

574 :
新海龍は大昔に高校時代によく行ったなぁ
ホイコー飯が大好きで飯が所々で固まってるって感じだが味はそこそこ
何よりも学生には安くてボリュームがあり深夜まで営業してるのが魅力的だった

まだ白子の吉野家がなかった頃の話
あの場所にあった「じんべい」の「どて煮定食」が好きだったなぁ・・・
朝までやってる店なんてのが少ない時代だったし

575 :
今の鈴鹿市ってかんちがい外食チェーン店が多いよね。
なんでもかんでも出店したら大丈夫!って感じで。
今でも営業して行けてる昔からの店舗ってそれなりに何かポイントがあるんだもの。

576 :
中央通りのデニーズあたりにお巡りさんがたくさんいるんですが、
何かあったのですか

577 :
アイリスの跡地は、マンションだったけど、どうも建てない方向に傾きかけているとか。
で、浮上したのが、野外催事場計画だとか。
フリマやちょっとした野外コンサート、鈴フェスのメイン会場などに使うんだとか。
そうなるとハンターはうれしいだろうね。

578 :
>>576
買い物帰りに通ったら、西条地区一帯(中央道路のマックスバリュ〜図書館周辺まで)
ずーっと、警察官と機動隊のような人がたくさんいて、警戒?していました
明日文化会館に安倍さんが来るそうなので、そのための警備なんでしょうか?
通りたい道を通れず、かなり遠回りして帰る羽目になり、困りました

579 :
ハンターにとってマンションの方が買い物客が増えるからいいだろう

580 :
ttp://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1223792155841.jpg

581 :
578→右翼対策だよ
やっぱり鈴鹿は、背伸びした(都会ぶった)人間の集まりだ
何においてもださい

582 :
株価下落・円高で、ホンダも苦しくなります。

これからジワッジワッと影響がでてきます。

583 :
>>581
都会ぶってるようにすら見えない田舎だし田舎者だと思うが。

584 :
フラワーパーク、青少年の森はペット禁止ですか?
犬を連れていきたいのですが。
もちろんリードは付けて、フンの始末はしますが。

585 :
> ホンダも苦しくなります。

下請け関連会社の日系ブラ尻人の解雇もう始まってる?
労働力としてきたわけだからな。
街にぶらぶらされてもな困るわけだが?

586 :
鈴鹿でローン組んでマンションを買う。これってどうなのよ。
金利と駐車場考えても少し離れた所に一軒家の方が良さそうだけど。人それぞれなのかな。

587 :
さっきニュースで見ましたが、今夜の中央道路の渋滞の原因はひき逃げ死亡事故のようです。

588 :
>584
青少年の森:犬連れている人を見掛けます。

>586
値段、利便性

589 :
 >>587
 南無阿弥陀仏、警官鑑識の皆さんが、道路に這い蹲って、証拠品集めて
おられましたご苦労さまです。

590 :
ひき逃げかぁ・・・
犯人が外国人でない事を祈るだけだな

ブラジル人ならもう鈴鹿にいないか、捕まっても保証は0に等しいからね

591 :
富士でのF1日本GPが終わって、関東人が書いてみる。

来年はまたそちらの伺いますので皆様よろしく。
また鈴鹿に行けると思うと本当に楽しみです。
20年通い続けてました(^_^)v

592 :
>>591
「歓迎」 (^_^)/

>>584
フラワーパークも青少年の森も時々わんこと行きます、問題なし ただし
青少年の森は小型犬のリード無し(無責任放し飼い)がいるのでウチのわんこのような
犬嫌いな犬は「困った(-_-;)」って顔してます。

593 :
鈴鹿人の特徴
@お出かけでもジャージで自分家の延長上の意識
Aただ高価なバック・アクセサリを身につけているだげで
 オリジナルティーなし
Bお出かけは集団(友達)行動

594 :
>>593
これ・・・逆だと かなり痛いぞ、

@お出かけはいつもブランドの服、又は雑誌影響が強い流行のファッション
A手作り感満載の安いアクセサリー
Bお出かけはいつも 一人 

もしかして、そんな鈴鹿が好きなんだ、解ります。

595 :
594
飛躍しずぎだな
鈴鹿人まるだし

596 :
>>595

>飛躍しずぎだな
バカまるだし

597 :
>>586
ひとそれぞれでしょう。

598 :
> ブラジル人ならもう鈴鹿にいないか

関空か中部でブラジル帰国だな

599 :
三日市のひき逃げ事件。
今日も同じ時間帯に聞き込み捜査やっていたみたい。
まだ準備中の18時前に私は通り抜けてきたんだけど。

600 :
日曜日での中央道路事故2箇所あったのはびっくりしたわ
夜の9時30くらいかな彼女と古本ラッシュ行く途中で、なんでこんな道混んでるんだって思ったら
1箇所目は追突事故、2箇所目は警察たくさんで、最初縁側に乗り上げて店に突っ込んだのかな〜って思ってたけど
ひき逃げ事故だったのか〜犯人が捕まることを祈ります。
あと、被害にあった人は亡くなってないといいですが・・・
亡くなってるならご冥福いのります。

601 :
>>572
高専生がたくさん食べにきています

602 :
三重でひき逃げってニュース板にあったらから覗いたら、津だった。
あっちは酷い動機だったな。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223736580/l50

603 :
鈴鹿でバイトしようと思うんだけど いいところないかな

604 :
>>603
自分が行ってるとこ イイですよ。

自給は880円ですが・・・

605 :
鈴鹿は人口の割にお店は多いのでバイト選びに困らないと思う。特に飲食店なんかは。
今は少子化や急激なお店の増加もあってバイトの奪い合いになってるから、時給の相場もかなり高いと思うし。
中央道路沿いだと時給1000円以上のところも結構あるよ。

自分も以前飲食チェーンの社員してたけどバイト集めにはかなり苦労したなぁ。

606 :
みなさま、夜の鈴鹿の街の話とかないですか?
ぼくとしては平田駅の前の道から、サーキットに抜けてく道沿いが非常に熱かったのですが。
まあ十年ぐらい前の話ですけどね。

607 :
今日初めて、ゲオの西側の、釜揚げうどんへ行ってきた。
井田川のセルフうどんやと同じく、おいしかった。
セルフ形式だし、井田川のうどん屋と同じ系列なの?

608 :
追記:中央道路ゲオの西側のうどんやです。

609 :
>>607
権兵ですね、おいしいなら俺も1回行ってみようかな?
井田川の甚八、ベルシティの麺の匠、ハンターのゑびすや、などと同系列の会社です

610 :
俺は冷やしぶっかけうどんにささみ天ぷらが好きだな。
ネギ、鰹節、天かすたっぷり乗せて、すりゴマ、スリショウガを少々。

温かいぶっかけうどんだと麺がすこし柔らかくなるんだよねぇ〜。

611 :
ベルシティの麺の匠はリニューアルしたときに、山菜ぶっかけがなくなった
のでしばらく行っていない。このメニュー復活しないかな…

権兵には自分も一回行ってみよう。

612 :
>>610
このコメント、今の俺にはヤバイよ!   腹へったー! (まだ仕事中)

613 :
白子駅にもセルフのうどん屋あったけど潰れたな

614 :
やはり同系列なんですね
味や店内の雰囲気が似ていたので。

615 :
>>609
そーすると、甚八もハンターのえびすやが経営してるの?
30年以上前、ハンターのえびすやへよく行ったものだ。
当時は今のえびすやの場所でなく入り口の近くで隣がすがきやじゃなかったっけ?
てんぷらうどんが好きだった。
50台?の夫婦とヤンキーそうな息子さんと大柄な女性従業員できりもりしていた。
その後、ハンターのフードコートに息子さんが店を出したが、イマイチだったように思う。
今でもフードコートの店あるのかなぁ?
フードコートでないほうのえびすやは今でもハンターにあるよね。
そうするとあのヤンキーみたいな息子が甚八もやっているのか?
それとも経営者がかわってしまたのか?
息子さんの顔をはっきりと覚えているので近いうちに見に行きたいと思います。

616 :
>>615
さすがに30年前はハンターの建物そのものが違うぞ
丸五フィッシング側の入り口から入ってカメラの近藤の南がスガキヤと違ったか?
うどん屋がその奥だっけ? 思い出せない・・・・

617 :
息子さん、今や商工会議所の偉いさんで、ベルシティのテナント会の会長だよ…

618 :
>>617
へーっ、えらいもんやのー。
高校時代、うっすいカバン持っておっちゃくそうな格好しとったヤンキーがね。(笑)
御両親はお亡くなりになられたんでしょうね。

619 :
>>618
「おっちゃくそうな」ってどういう意味ですか?

620 :
>>619
おっちゃく=横着(おうちゃく)

621 :
>>620
なるほど、どうもです。

622 :
市民会館前、また道が混んでいる。

623 :
>>617
亀高で「どもならん」だらしいわ。
でも「はりやのえーこ」やておかやんがゆうとったった。

624 :
いまさらながら、バロー周辺の団地にびっくりした。
仕事場→家の繰り返しだったこの数年。
桜島の周辺に出かけるのも1年ぶり以上。

気がついたら自分の知っている鈴鹿市が鈴鹿市じゃなくなってたみたいな感じです。

625 :
亀山のジンパチと、江島の讃岐うどんの店と、どちらがおいしいですか?
どちらも行ったことがないので細かい情報いただけたらうれしいです。
讃岐うどん大好きです。個人的には、鈴鹿じゃなくて申し訳ないのですが、
津の中山製麺所がすきです。

626 :
菰野の丸亀製麺所はどうでしょう?

627 :
白子郵便局前の道と R23との交差点で、事故って渋滞してた。

ボンネットのひしゃげたデミオと、それに接触したウイッシュ?
それと燃料もれしてたトラックと、どうぶつかったのかわからない
事故だった。油くさかったよ。

628 :
>625
両方行きましたが、セルフとそうではない店は
一概に比べられませんが、江島の方が割高です。
そして、江島の方が小さい子供を連れて行くのが向いていると思います。

味は好みなので何とも言えませんが
個人的には、うどん自体の腰やうまさは甚八です。
ただ、天ぷらが揚げたてで江島の方も中々いいです

629 :
>>627に追記。燃料もれ対応で消防車が来てた。

630 :
菰野の丸亀、井田川の甚八、江島の何とか、久居の中山、どれが一番ですか?

631 :
いやァ 鈴鹿は夕日がすんごく綺麗だね 三子山あたりに沈む夕日。

津は経が峰と青山高原が邪魔してだめだわ。

632 :
セルフのうどん屋さんはいかに天ぷらとか揚げたてが食べれるかがポイントかと。
もちろんお昼時に行けば揚げたてなんだけどね。あとは用意されていないのをテーブルまで揚げたてを
持ってきてもらうの良さそう。

菰野の丸亀製麺は従業員に中華な人が多いのかな。ささみ天ぷらに髪の毛らしいものが一緒に揚げられていたのでそれ以来行っていません。冷やしうどんのタレもポットから出しているのでなんとなく雰囲気をそがれる感じかな。

633 :
名古屋あたりのコンビニだと中国人多いですね。

634 :
うどんもいいんだけど、とんかつでいい店ない?
和とんがなくなって、八千代もいいんだけど、ほかにあればなあと思って。

635 :
おいしい蕎麦が食べたい。

636 :
14日夜、鈴鹿市長太新町、会社員、柴原賢人容疑者(25)を道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕。
柴原容疑者は乗用車を運転12日午後6時20分ごろ、
鈴鹿市三日市町の県道を歩いていた近くの無職、水谷ひさ子さん(73)をはね、
救護せず逃げた疑い。水谷さんは頭などを強く打って死亡した。同容疑者は「何かにぶつかったが、
人とは思わなかった」と否認している。(鈴鹿署調べ)

637 :
中央道のちたかもなくなったしね。
綾は菰野にまだありますね。
綾、異様に柔らかいので何か薬使っているって噂聞きましたけどね。

638 :
14日の事故の県道って中央道路?
暗くなってから、中央道路を歩いていたり横断していたってこと?

639 :
柴原さんって志摩の方のご出身かなぁ・・?
今回の状況がどんなだったかわからないけど、
運転してて「えーっ、こんなとこと人が歩いてるの?」って時あるよね。
夕方6時20分ですか、もう暗いですね。
これで雨でも降っていたら、非常にわかりにくいですよね。

640 :
なんにせよ、家でガタガタ震えていたんでしょうね。
きちんと罪を償ってスッキリしたほうがいいですね。
ところで知人が2回目の死亡事故を昨年だったかに起こしたんだけど
(この事故も西条)免停にはなったけど交通刑務所には入ってなかったけど、
あれってどういう基準なんでしょうかね。
よく免許の更新の時にビデオみるけど死亡事故=交通刑務所ってイメージですよね。

641 :
>>634
少し離れている(広瀬町)けど、とん太なんてどう?
肉が柔らかくてジューシーと思った覚えがある。

642 :
14日じゃなくて12日でしたm(_ _)m
死亡事故で免停ですか。どんな状況かわかりませんが
起訴されるかされないかにもよるんじゃないですかね

643 :
兎に角安全運転

644 :
>>643
最近歩行者と自転車が横着なんだけど・・・
自動車が気を付けて運転して居ても防げないわ!!

645 :

 自分以外は信用しない運転をする

646 :
鈴鹿の 快活クラブに行ってる人いますか?高くない?

647 :
サーキット道路(元ジャンボアサヒあたり?)・県道鈴鹿亀山線(白子郵便局前)・中央道路

今年は主要な道路で横断事故が・・・
変なところを横断するのはやめて欲しい

648 :
>>630

井田川の甚八

649 :
>>647
歩行者と自転車のが悪いよな?
車のが罪重いなんてわりあわんで。

650 :
しかたない
けど無灯火右側通行の自転車は
豪州やったかどこかの国と同じように
自殺志願者として扱うべき

651 :
中央道路沿いの店舗から出るときは怖いね。見通しの悪い所とか呼び込みの旗とかで死角が増える。

652 :
白子駅前の商店街のシャッター街になっている所。もう一度活気を取り戻せないかのう。
白子だけじゃなく神戸もだけど、がんばる市会議員はいないのかのう。

653 :
鈴鹿って 事故多いね。鈴鹿市民はどこの教習所に行くの?ちゃんと教育されてるのでしょうか
しかもひき逃げが多い気がする

654 :
今月末の日曜にに、家族で鈴鹿サーキットの遊園地に行こうと思っていますが、この季節って混み具合はどんなもんでしょうか?
USJやDLみたいに、乗物に乗るのに何十分も待ったりするのでしょうか?
あと、園内で昼食を取る予定ですが、お勧めのレストランとかありましたら教えて下さいませ。
5歳と2歳の子供を連れて行く予定です。

655 :
あおい書店の白子店に行ったら、いきなり閉店していた。
時々行っていたのに、売り上げが伸びなかったのだろうか。

あと塩浜街道を走っていたら、千代崎駅の近くにサークルKが出来るような
看板を見た。そういや、体育館前のセブンイレブンってなかなか出来ないな。

656 :
なんとかサンドとかおいしいらしい ナニサンドでしたか

657 :
あおい書店白子店の閉店については、一応、閉店前に10月14日で閉店しますと張り紙してあったよ。
閉店理由は隣にある白子クリニックが、あおい書店の土地を使いたいと地主に交渉して白子クリニック側
の条件の方が良かったらしくてあおい書店が契約更新できなくて閉店になったみたいだよ。

658 :
>>657
そうですか。それは残念ですが、仕方なかったみたいですね。
ありがとう。

659 :
>>656
鞍馬サンド?

660 :
>>654
道路から見た感じでは休日でもそんなに混んでる様子ではないよ
乗り物で並ぶのは大きいレースがある日くらいじゃないかな?
平日だと修学旅行や遠足で混んでることもあるけど基本的に暇な遊園地

園内にある中華料理屋はわりと美味しいって噂だけど
四川料理(辛い)なので小さい子供にはどうなのかな?

661 :
>660
楼蘭には辛くない子供用メニューもあるので問題ないです。
でも、やはり大人は麻婆豆腐にチャレンジしてみてください。
頭皮が痒くなる辛ウマですw

662 :
>649
日に200kmくらい車乗るけど、運転手は車は凶器くらいの認識を持つのは当たり前。
逆にそのくらいの意識がないなら、ハンドル持つ資格無いと思う。
ちなみに仕事は営業マンです。社内には運転技術は高いけど、安全運転ができない「運転が下手な人」がたくさんいます。
安全運転の営業マンもたくさんいるのになあ〜。

663 :
>>654
26日は全日本カート選手権みたいなのがあるから
混むかも

664 :
白子方面の本屋がどんどんなくなっていきますね

665 :
牧田のワンダーグーがツタヤ系になって住吉に移るらしいね。
火曜日のセール重宝してたんだけどなあ・・・。

666 :
>>657
クリニックなんかどこにでも腐るほどあるので、市民の利便を考えて自重してもらいたいな。

667 :
>>666
産科は腐るほどありませんよ

668 :
今は全国レベルで本屋がどんどん減ってるから、ある意味仕方のないことではある

669 :
>>657
そういや、駅から近い方の徳兵衛も、7月の終わりに行った時、
「家賃2倍払えないなら出て行けと言われたので閉店します」って張り紙してたな。

670 :
>>666
そうですね。あおい書店の土地を白子クリニックが使っても
駐車場だろうし、もう少し考えてほしいですよね。

>>669
「家賃2倍払えって」ってありえないですね。
ちなみに前にバイトしてた店は、家賃140万円ぐらい
払ってたらしい。

671 :
家賃は法律で年3%までしか上げれないと思ったんだけど
違ったのかな?
なんか借りたもん勝ちみたいな感じだったきがするけど。

672 :
>>671
それは住居として使う場合で、店舗、駐車場、倉庫などは制限なかったはず。
景気が落ち込んでから、あちこちでテナント料値上げのトラブルの話を聞くようになった。

673 :
>>669
なんて嫌味たっぷりな張り紙なんだwww
いきなり2倍じゃどこの店でもやっていけないだろうに・・・

674 :
白子の23号線沿いのトンカツの「かつや」
ネタでも良いから岡田食堂近くに出店しないかな?

岡田のかつや。って言いたいだけなんだけどね。

675 :
あおい書店 家から一番近くで
遅い時間まで営業していたんで 重宝してたのに・・・

宮脇書店だけは 何としても潰れないで居て欲しい

676 :
>>630
丸亀

677 :
>>654
月末の日曜ならハロウィーンパーティしてるので人出が多いと思います。
朝一番に入園するなら、先にでんでんむしに行く事をお勧めします。
先月行った時にプッチタウンの後回しにたら1時間少し並びましたので!
小さな子供さんが居るなら食事は遊園地内にあるプッチタウンキッチンが
いいですよ♪ セルフサービスですが子供さんがお片付けするとコインが
もらえて、ポップコーンやお菓子と交換できるので喜ぶと思います。

678 :
>>654
2歳なら麺類の方がいいのかな。
アドベンチャイナの隣にうどん売ってる店があった気がする。お椀やフォークもあるよ。
あ、でもイスが小さい子用には出来てなかったな。

679 :
>>654
2歳ならまだ乗り物のチケットいらないですね。
でんでんむしに行くなら朝一番に行ってメインゲートじゃなく
ホテルゲートに並んだ方がでんでんむしは近いですよ
でも、今の時期、メインゲートのオープン時にコチラちゃんやピピラが
踊っているのでそちらも見どころかもしれません。
あとルンルンバルーンもかなり並んでいるようです。
食事は味の街はちょっと離れてますが結構ゆっくりできますし
車で行かれるのなら駐車券が金券として使えますよ

680 :
自動車業界が不況がこれから本格的になると、
本田関連の下請けで働いているブラジル人は、
クビ切りになるのだろうか?

そうなったら、お国に帰るのかな?
それともスラム化が進んで治安が悪くなっていくのかな?

みなさんは、どう思いますか?

681 :
残念ながら、後者だと思う・・・

682 :
自動車は厳しいのか?今
中国に転開とかやめて国内に
仕事を置いてくれないかな
共倒れとか怖いな

683 :
TEST

684 :
>>682
それなら、国内に移民(安価な労働力)を数百万人単位で・・・と経団連は申しております

要するに経済奴隷を引っ張ってこようという発想

685 :
>>654
情報ありがとうございます。m(__)m
大きなレースがある日は混んでいるんですね・・・

>>663
大きなレースがあるみたいですね。
少し混雑覚悟で行かなければ・・・
お父さん的には、全日本カートの走りを見たいところではありますが(笑)

>>677
カートに加えてハロウィーンパーティーもですか。
のんびり楽しむって感じにはならないようですね〜
朝一番での入場は無理だと思います。
たぶん11時頃到着になるかな???
お食事情報にも感謝いたします。
園内マップで確認しておきます。

>>679
下の子は乗れないモノがたくさんありそうです。
上の子はたぶんどれも乗れると思いますので、見て待ってるのが可哀相かもしれません。
お母さんと二手に別れるのも手かな?
メインゲートでのイベント情報、ありがとうございます。
こういうのってすごく喜ぶんですよね〜子供って。

686 :
経団連も なんだかなぁ
その人達に底辺人は関係ねぇもんな
働かない人はどうでも良いから
働けない人達を何とかしてから

687 :
日本で外人が作り、外国で外人が買うのが一番儲かるのです彼らには。
日本人は自分たちだけでいいと思ってるのです。

688 :
>>680
不況とかよりガイジン増加で日本人との混血化を心配しています。

689 :
グローバル化

労働力は世界的に余っているから、賃金はどんどん下がるよ。
単純労働作業は特に。

690 :
今週仕事で初鈴鹿ですが、焼肉と言えばどこでしょうか?
結構焼肉屋の店舗数はある様ですが・・・。

691 :
輸入肉で安く済ませたいならみさき屋、
松坂牛の穴場なら聖火(要:上カルビ以上を注文)、
接待なら肉はそこそこで内装のきれいな一升びん、
予算を問わないなら政治家やF1レーサーご用達のまと場。
参考にどうぞ。

692 :
あみやき亭やさかいで十分

693 :
>>690
誰かが薦めても決して「みさき屋」には行かない方が良い。決してだ!

上限無いなら「まと場」
安くて旨さを望むなら「あみやき亭」で特選か極上カルビだけ食う。
(ただし、鈴鹿じゃなくてもあるけど)

694 :
みさき屋の モツ を
食べに行きたいと思ってるのだが
>>693 何故?
不味いの 旨くないの? やばいの?
教えて 詳細を 宜しく

695 :
焼肉ネタの流れで質問 平田駅前のホルモン屋結構混んでるみたいだけど
行ったことある人いる? やっぱりホルモンばっかりなん?

696 :
焼肉ついでに、10BOY一階のじゅうじゅう屋って評判どうかな?
食べ放題で 2000円だし、ここに何らかの書き込みも無いみたいなので、
味に期待するほうが間違いだと思うけど。

697 :
>>696
あそこの横のピザハットも食べ放題だよね
まだやってんのかな?

698 :
平安閣の通りのがんこ炎もそこそこうまいし安いぞ!
フリードリンクもあるし。

699 :
みさき屋の肉のタレがあんなに濃いのは、輸入の臭みのある肉を使っているからです。
だから、仕込みの段階で、肉にアイスピックのような機器で穴を開けて、タレを染み込ませている。
ともかく、濃い味だし、日本人の好きな蒲焼のタレの味だから、肉の質は関係なしに、食べた満足感を得ることができる。
ただし、叙々苑等の肉を食べている人は、数切れで箸を置く。

700 :
安いを採るか、うまいを採るかですね。
良い松坂牛の肉は繊維が非常に細かいので、噛んだ時に、歯が縦にスッと入っていく。抵抗を感じない。
輸入の肉は、硬くてゴムのように噛み切れない。

701 :
おれは肉は箸で食べる
箸で食えない肉は食わない

702 :
>>697
やってる。というか、今日行ってきた。

703 :
>>694
本当にまずけりゃいくら安くても同じ場所で40年以上は続けられないよ。
こういう話題が出ると何故か全力で否定する人が出てくるが、
毎日のように行列が出来ているのも事実。
味には好き嫌いあるけど、鈴鹿で一番知名度のある焼肉屋なのは間違いない。
高くはないしネタに一度行ってみてはいかが?

704 :
レーサーやレース関係者や
芸能人やスポーツ選手もたくさん
食べにきているよ

705 :
みさきやはとにかくまずい。
安いだけ〜。

706 :
みさきやは「あの値段なら仕方ない」と納得する人だけ行けばいいじゃん
俺は気軽に食えるし人数が多くても騒いでも平気な店だからわりと行くよ

2人だけの時や美味い焼肉が食いたい時は松阪まで行くしw

707 :
みさき屋の話題は尽きないなぁ。
値段が安いから肉はそれなりのものだと思えば良い。
ただ味覚ばかりは個人差があるから何とも言えないが、
好みがはっきりと分かれやすい味なのは確かかな。
(濃い味が好みの人には比較的に受けが良いかもしれない)

地元の人なら1度行ってみた方が早い。
遠方の人なら仮に口に合わなくても割り切れる気持ちの余裕と、
待合にレーサーのサインがたくさんあるので、
それで「鈴鹿に来た」という実感や思い出に出来る人ならお勧め。口に合えば尚良い。

当たり前だが、みさき屋の味はみさき屋でしか味わえない。
興味があるならとにかく行ってみた方が良い。
みさき屋に限らず、外食する時に初めて入る店は全て一種の賭けみたいなものじゃないかw

708 :
だからわからん奴等だなw
みさき屋はタレうんぬんじゃなく肉が悪すぎるって。

タレの味は人の好みだし、俺は嫌いじゃないけど肉がなんせ不味い。
同じような値段ならよその店でも食えるし肉自体はみさき屋より食える。

あのタレを味わってみたいなら1度はみさき屋へ行くべきだが、
美味い肉が好きなら次は無い。
現にレーサーや芸能人のリピーターは皆無だし。

>「鈴鹿に来た」という実感や思い出に出来る人
食いもんに実感出来る店は無い。サーキットだけで十分。て言うかそれだけ。

709 :
10BOYの焼き肉はたまに行く。90分食べ放題だからたくさん食べる人にはいいかも。
だから学生が多いw肉は〜悪くはないよ。朝日屋から入れてるって。
ただ以前はもっと肉の種類多かったんだけど少なくなったんでその辺が残念。
それとお酒飲むとなると足の確保がめんどくさいかな。バスないし。
10BOYの道路挟んだところには一番かるびがあるね。

710 :
10BOYの焼き肉屋は前に行ったら29の日で半額とか書いてあって入れなかった
平日の昼間だったけど人だかりが凄かったよ

711 :
鈴鹿FMってJ-WAVEもネットしてくれるのかな?
うちはポートウェイブの電波が入りづらくてJ-WAVEの番組が楽しめないのです

712 :
津の新玉亭の鰻と言い、鈴鹿のみさきやの焼肉と言い、三重の七不思議の二つである。
「まずいのになんではやってるの?」

713 :
>>709-710
サンキュ。試しに一度行ってみるよ。
太りたくないから、大食いは出来ないのが残念だけど。

714 :
私は国府の「あだち」とホンダ東門前の「とっくりや」が好きです。
ホルモン類を沢山食べたい時は「大関屋」
いずれもたいへん美味しゅうございます。

715 :
>>707
一人でも恥ずかしく無いですか?

716 :
孤独のグルメを読んでから行けば1人でもダイジョブ

717 :
みさきやで鈴鹿スレのオフ会やればいいんじゃね?

718 :
いいね〜行きたい

719 :
俺も参加したい!!

720 :
>712
禿同

721 :
>>715
さすがにみさきやのお一人様はキツい

気がする。

722 :
チョット、愚痴るけどスルーしてね。
ある日、先輩とみんなで焼肉を食べに行った。
先輩は大変あたまのわるい人で焼肉奉行でした。
肉はレアでたべるものと徹底的に思いこんでて、なんだか、たれをたくさん付けるのを良しとせず
なめ散らかした、食い散らかした割り箸でほぼ、なまに近い肉を私たちの皿に入れて回ってた。
私は堅くなっても構わないからじっくり焼かないと食べれないので
先輩のアホな気配りに大変迷惑したことがありました。
そのお陰で焼肉屋さんで冷麺とピビンバしか食べれなかった。

723 :
白子のたらふくが好きだ。
店員さん感じ良いし。

724 :
>>722
いるいる!自分の常識=世界の常識だと思い込んでる馬鹿・・・。
忘年会で全ての鍋を魚で注文するヤツとかね。
肉が喰いたいんじゃ〜〜!
半分は肉にしろよ!!
と言いたい。

725 :
白子駅前のパン屋さん、ずっと閉まったままだけどこのまま閉店してしまうのかな。

726 :
白子なら、ドミニクドゥーゼの店に行けばいいやん?おいしいよ。
最近の原料高で値段は上がって質は落ちたけど・・。
パン屋は原料が高くなると、バターを減らしたり小麦粉を変えたりするから、食べたらすぐにわかる。

727 :
甘いのとかデニッシュ系のパンが食べたいときはドミニク行くけど
いのちのパンのシンプルなのも好きなんですよ。
鈴鹿はパン屋が多いからいろいろ食べ比べが出来てパン好きにはうれしい限り。

728 :
鈴鹿って今 発展してますね

729 :
否 見てくれだけで どんどん
劣化している やばいぞ
もう手遅れだな

730 :
交通事情も人間的にも悪化している。
悲しい

731 :
>>725
サンズの前のサルのキャラクターのパン屋さん(モンテドールだっけ?)を思い出した

732 :
シャープの亀山と合併すべきだった。

733 :
今日は馬鹿を見たよ

原付をノーヘルで二人乗りした、DQNが警察においかけられて
鈴鹿高校近くのT字路を曲がりきれずに事故ってたよ。

見た感じかなり死にそうな感じだった
明日の新聞に載るだろう・・・・

一言いえるのは警察はまったく悪くないということだ

734 :
>>733
だが、マスコミは警察が悪い方向で報道するんだよな。

735 :
物騒だね

736 :
>>733
かなり死にそうな感じ、にウケた。

737 :
>>726
ドミニクさんは、最初はよかったけど、今は天狗っぽいなあ・・・
昔はよかったなあ・・・

738 :
強風ですね。

739 :
そんな天狗のドミニクさん、稲生にあった工場手放してたよね??
去年だったかな?
いまは店舗行ってもお客さん少なくて淋しいね。昔白子が活気付いてたときは良かったけど。。

740 :
>733
ハッピーエンドだな

741 :
お勧めのクリーニング店教えて下さい。
宜しく。スーツ持ち込み予定

742 :
>>729

現在の鈴鹿の悪態、醜態はすべて揖斐前市長のツケなのだ。
自分のお寺の近くにえー道造りやがって!
市役所に無駄な展望台造って・・。
すべて揖斐前市長の悪政のツケなのだ。
揖斐さん、どうよ?
猛省をうながします。

743 :
>>739
稲生ってホンダ寮の近くにあった工場?
あそこって閉鎖したの?

借金がすごいって噂が一時期あったからなぁ・・・
あれはマジだったんだろうか?

744 :
>>742 
<歴代鈴鹿市長>
 1943〜46 奥田 茂造
 1946〜75 杉本 龍造
 1975〜87 野村仲三郎
 1987〜95 衣斐 賢譲
 1995〜03 加藤 栄
 2003〜  川岸 光男

745 :
稲生寮の近くになるのかな?売却したっていうのは職業訓練所の向かい側のところの事を聞いたんだけどね。

746 :
展望台は、衣斐元市長じゃなくて、加藤栄前市長だろ。
川岸現市長も含めて、よー似たもんだけど。

747 :
>>744
スマソ、揖斐さんは前々市長だったな。
悪いのは揖斐さんだ。

>>743
日本人の嫁さんもろて。
TVチャンピオンになって。
名古屋に店出して。
そんなえーことばっかないわさ。
はよ、祖国に帰れ!

748 :
>>742
市役所の新庁舎作ったのは加藤さんだよ。
お寺はいい道のせいで、土地取られてるし、
揖斐さんはお寺にはもう関係ないでしょ。
適当なこといっちゃだめだよ。

749 :
>748
いや、寺に舞い戻ってきているよ。
今の住職は紛れなく揖斐元市長だよ

そのほかは知らないけど。

750 :
>>748
いや、新庁舎造ると言い出したのは揖斐さんだろ。
道も自分とこの寺にえー道造りたかっただけさ。
さぞ、高い値段で売ったんだろね。
こんたん、丸見えだぞ!

751 :
>>745
職訓の向かい?
あの辺にあったのかどうかは知りませんが・・・

俺が言ってる場所はサーキットのゴルフ練習場の近くって言えばいいかな?
喫茶ティーポイントとホンダの寮の中間くらいにある工場

752 :
>>739
これで噂通りにサンズが閉店すれば白子はアウトだな。
あおいも閉店しちゃったし

753 :
ドミニクさん、昔のおいしいクロワッサンに戻してくれないかな。

754 :
平田のマックスバリュがもうすぐ閉店だね。
住吉に移転ってことになってるけど、不便になるなあ。
サンシは9時までだし。

>>741
エリート。

755 :
しかし、白子・鈴鹿・鈴鹿市・平田町と駅前が
こんなに寂れてる市もめずらしいな。


公共機関やその駅周辺が栄えず、
車で移動する中型集合店舗があるってことが田舎の特徴な訳だが。

756 :
>>755
ここは車が無いと何処にも行けないから電車の需要が少ない。
よって駅前が栄えない。 田舎だしね。

757 :
リニア鈴鹿亀山駅が出来るのは18年後か・・・
まだまだ先の話だよなw

758 :
三重県全体が駅前寂しい印象。津・松阪・伊勢etc...
四日市や桑名はまだマシだろうけど、それでも以前よりは寂れてる。

759 :
鈴鹿のエコ感覚、これってエコ!?

大きなスーパーには、ドラッグストアやホームセンターが隣接する場合が多い。
スーパーはレジ袋が有料だ。今やスーパーで買い物する人の8割はマイバック等ではないだろうか。
ドラッグストアに行ってみた。ドラッグストアの中には袋が有料の所がある。
なるほど、ここだと4割位しかマイバッグじゃあないんだ・・・。
その後ホームセンターで買い物。あれ!?なんでここはマイバッグが皆無なんだろう???
ホームセンターは袋無料だから?

それっておかしくねぇ?

760 :
>>757
2025年の開業目指すのは東京〜名古屋間だろ?
名古屋以西なんていつになるやら…てか駅なんてどう転んでも無いんじゃね?(笑)

761 :
東海三県では愛知・岐阜は既設なので、
新たに新線を作るなら三重を通り奈良が有力との見方が強い。
あとは自治体がどれだけ働きかけるか。

762 :
>>754
エリート ありがとう

763 :
鈴鹿市でよくグッドウイルの車が通ってたけど 最近見ないな〜

764 :
>>759
そもそも今までタダだったレジ袋なのに、金を取るって何様だよって思うよな。
エコエコ五月蠅い世の中だが、マイバックのが環境によろしくないと言っている教授も居るし。
(俺は、この教授の言っている事を100%信じてる)
エコで金儲けしてるエコ利権屋がいるのは間違いないよな。

765 :
今まで無料で配布していたビニール袋を売る。
エコバッグを売る。しかも、仕入れ値の何倍でしょうか??

エコロジーの大義名分をかざしてイメージ良し・・・しかも儲かる
地元も見捨てる焼き畑商法のおかだやのしそうなことですね。

766 :
>仕入れ値の何倍でしょうか??
ビニール袋のことです。

767 :
いまどき「ビニール袋」の店は無いわw

768 :
>767
レジ袋の間違いですね。
スイマセンw

っていうか文脈でわかってよw

769 :
次の議員の選挙は白子や神戸のシャッター街をなんとかしてくれる候補者に入れるよ。
選挙に当選したけど、ああいった所を改善しないような輩は駄目だな。
そりゃ活性化するには金がかかったり課題も多いだろうけど、それでも何かアイデアある人にやってもらいたいよ。

770 :
名古屋在住で実家が鈴鹿なんですが、
一部スーパーはレジ袋を市指定のゴミ袋でくれるんですよねえ
それなら絶対に使うから無駄にはならないのに。
コスト云々はわからないけど、
ある意味、業界の談合的な物を感じます。

771 :
チェーン店なのに、ある地域の店舗では有料化して
ある地域では無料のままってやってたりするしな。
有料化が正しいというのが会社の方針なら全店舗でやるべきだ。
こういう、周りと歩調を合わせて一斉にやるというのは
赤信号みんなで渡ればなんとやらとしか思えん。

772 :
>>763
白子にあった支店も閉鎖された。
最近まで求人誌も派遣や期間工だらけだったけど、様変わりしたねえ。

773 :
>>764-765
流石、自己中の鈴鹿市民理論www 袋有料にケチつける馬鹿w 
だからよう有料なら使わなきゃイイだけの話だろw 袋強制購入ならケチつけろよwwwww
マイバックだって態々買う必要もねえだろがwwww 家にあるモノで代用できるだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大体、効果はどうであれ、レジ袋使わない作らなけりゃ確実にゴミは減るだろwwww そんな事も計算できない低脳鈴鹿市民wwww
まあ、身障者用駐車場に平気で車止める様なテメェの利便性しか考えてない鈴鹿市民にはエコなんて関係ないよなwwwwwwwwwwwwwww

774 :
>>773
お前の思考浅すぎるぞ頑張れ

775 :
つうかレジ袋の儲けなんてわずかなもんじゃないかな
逆にマイバック忘れたとか少しなので使うの面倒て理由で
買い控えが増えて売り上げ落ちそうな気するけど・・・
実際はどうなんじゃろか?

776 :
>764

↓この人ですか?
http://takedanet.com/

言いたいことは分かるけど、根拠とかでっち上げがおおくて、叩かれまくってるね。
環境問題についてなら分かるけど、上のホームページの内容なんか意味不明すぎる
文章多くて、彼自身は嫌いです。

ところで、鈴鹿市指定ゴミ袋って儲かるのかな?
あんな只の袋が、1枚約5円で売られてるわけですし。

777 :
>>773
レジ袋自体がエコ袋なんだけど・・・・
それから、レジ袋はよく燃えるから効率が良いんだよ。

778 :
>>775
何百人で計算したら凄い儲けだよ。

779 :
>773
その馬鹿の理論に食いつくあなたはなんでしょうねw ニヤニヤ

780 :
>>775
数個でマイバスケット使用は何か変なので(巨大な紙を貼ってくれる)、ついつい買ってしまうw

781 :
>>757
できるわけないだろっ!

レジ袋の話しなんてえー加減やめようよ。
面白くない。

782 :
所詮鈴鹿なんかにおもろい話しなんて無いやろw

783 :
>>782
それをいっちゃあおしめえよ。

レジ袋の話は
イオンのレジカゴのリースして車に常に入れておけば良いんだよ。

784 :
鈴鹿のマックスバリューではレジ袋5円取られる。
でも
四日市のマックスバリューではレジ袋はただ。

鈴鹿のスギ薬局ではレジ袋5円取られる。
でも
四日市のスギ薬局ではレジ袋はただ。

そもそも
レジ袋が5円って適正なのか?

785 :
フレスポ鈴鹿にピツェリア・マリノが出来るv( ̄ー ̄)v

パルメナーラ美味いよ!

786 :
ここはメラミンは大丈夫?

787 :
>784
鈴鹿のマックスバリューでは、マイバッグを持っていけば、

2円引いてくれるよ(エコ割引)

788 :
>>784
適正。以前からレジ袋辞退すると5円相当のポイントがあったのは、レジ袋の実費が5円位だから。

789 :
話ぶった切りますが、オススメの耳鼻科ありますか?
できれば平田駅、三日市駅周辺でお願いします。
離れててもオススメの所あれば教えてください。

790 :
自分は白子の浜口耳鼻咽喉科に行っている。
結構混んでいるのではやっているみたいだし、以前も名前が挙がった
みたいなので、まあまあなのかな。

791 :
浜口さんは本当にいいよ^^

792 :
耳鼻科はガキが騒ぎまくりの場合もあるので、R18の耳鼻科を作って欲しいw

793 :
>>790,>>791
ありがとうございます。
先生二人おられるんですね。
夫婦かな?

794 :
あっ、さっき自分で調べたら平田町駅近くに、とくりき耳鼻咽喉科っていうところが
あったのですが評判はどうでしょうか?

795 :
>764,776

奇をてらった学者だな〜。 正論ではないよ。

796 :
>>789
中央道路沿いのコメリの北側の森耳鼻咽喉科がいい
電話での予約もできるので あまり待たなくてもいいよ

797 :
>>794
数年前に昔お世話になったので、行ったのですが診察受けて結構な金額の診察料払って、あげくに中央病院の紹介状書くから
そっちへ行ってくださいと言われてそれっきりです。

798 :
>>797
数年前ならまだ古いところで先代の先生かな?
今は場所が少し変わったし、結構若い(前の先生に比べれば)先生ですよ

799 :
鈴鹿市って今 バイトの競争率高いね 倍率も高い

800 :
亀山の「すき家」なんて深夜バイトいつも募集しているよ。

802 :
夜中のすき家は一人〜二人しかいない 上に いそがしい 大変そう

803 :
鈴鹿にあるサンマウスと言うファミマを20店舗経営している会社が
あるうだけど、内部事情知ってる人いますか?
鈴鹿市内のほとんどのファミマがこの会社経営で、四日市や桑名も
展開してるらしんだけど。
本当に給料23万もらえるなかな?と

804 :
今年だけで一気に10店舗増やしたから人手不足なんでしょうね。
まあコンビニなんで深夜一人勤務で月250時間ぐらい働いたら
普通にもらえる金額でしょ。

805 :
あ!でも手取りは所得税、住民税、保険引かれるから
後からだまされたって言わないようにね。

806 :
鈴鹿郵便局の社員がハガキ盗んで転売してバレて逮捕

807 :
鈴鹿市って 今 飲食店のオープンが相次いでますね。ピザマリノができるし

808 :
住吉に建てているマックスバリュ・ホームセンターはいつオープン何でしょうか?

809 :
ホンダは28日、平成21年3月期の連結業績予想を下方修正したと発表した。
売上高は前期比3・4%減の11兆6000億円(前回予想12兆1300億円)、
営業利益は同42・3%減の5500億円(同6300億円)となる見通し。ホンダが通期で減収減益となるのは9年ぶり。
米国発の金融危機で欧米市場が大きく落ち込んだことに加え、成長を続けていた新興国市場の減速も影響した。


ホンダがくしゃみなら、関連メーカー、部品メーカーは風邪か
じわじわ不況の波来るよ。

パR行ってる奴信じられん。

810 :
10店舗?も増えたんですか?
夜勤は無いと聞いたんだけど?やっぱり騙されたのかな?

811 :
マックスの平田店閉店するそうですね

812 :
>>809
くしゃみしか自覚症状がないけど、じつは病はかなり進行していて・・・

>>810
コンビニ店長が夜勤なしなわけないじゃん
「収益も十分、バイトも精鋭揃いで深夜を任せきれるなら深夜勤なしでもいいよ」てなもんだろ
この人材難の中絶対無理な注文だけどな。
どこのコンビニ行っても、夜中は店長ぽい人かオーナー夫婦らしき人しかいないし。

813 :
コンビニも競争大変ですね

814 :
>>811
新しくできるマックスバリュに移転

815 :
知ってるよ

816 :
夜勤は普通店長クラスならしないよ。
準夜勤まで。


個人で経営してるところはしらんけどね

817 :
夜勤は学生さんがおおいですね

818 :
>795
「エコ問題は利権」ってところは正論だと思いますよ。
その根拠に出てくるものは微妙きわまりないですが・・・。

819 :
654で質問した者です。
週末に鈴鹿サーキットに行って来ましたので報告しますね。
皆さん、仰るとおりで雨にも関わらず結構込んでいました。
でんでんむしは約30分待ちの状態で、他の乗物も15分待ちが普通でした。
しかし、これくらいが一番楽しいかもしれません。
ガラガラの遊園地なんて寂しいですよね。(笑)
子供達は、今までで一番楽しかったと言ってました。
行って良かったです!!
来年も是非行きたいと思います。
私は、レーシングカートBに乗って大満足です。
次の日は筋肉痛で動けませんでしたが・・・(^_^;)
ヘビーウェットとはいえ、45秒がやっと・・・39.999秒には遠く及ばずでした。orz
またチャレンジしたいと思います。
レスくれたみなさん、ありがとうございました。m(__)m

820 :
また来てください!

821 :
>>819
楽しかった、行って良かった
そう書いていただけて嬉しいです!

また来て下さいね

822 :
住吉のビバは一日にオープンって聞いたけどプレオープンは前日くらいかな?としたらもう直ぐの話だね

823 :
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20081028k0000e040057000c.html

7000枚って数に「おおっ」来たけど
たかだか35万円・・・。

824 :
>>819
ディズニーランドやUSJに比べて、アトラクションの少ない田舎の遊園地って感じですが 、
またお越しくださいね。
またのお越しをお待ちしております 。

825 :
>>822
本当に1日???????
11月の中旬と聞いていたんだが・・・

826 :
>>825
23号線に看板立っている(&書いてある)から間違いない。

827 :
あっ、今日はジャスコのお客様感謝デーじゃないか。忘れてた。

828 :
世の中、景気が不安定とか良いながらも
鈴鹿市の金の流れは異常。平日の昼間に買い物客が溢れている地方。

829 :
交替勤務者でしょ

830 :
ハンター行ったら、1万円分の商品券を買うとクジが当たるイベントに長蛇の列(オバチャン中心)
1日で800セット800万円も商品券が売れた。

831 :
ハンターってめちゃくちゃ商売うまいと思う。
中高年のおばちゃんのハートをがっちりつかんでる。

832 :
>>828
@工場勤務でソコソコ給料貰ってるが田舎者故に名古屋・大阪・東京などに
買い物には行かず、中央通りの並びの店で買い物をするから。

Aネットや通販で買い物をするのに抵抗が有る田舎者が多いから。

B公共機関が発達しておらず車で行かないと行けない田舎だから。
(免許取得率が多い)


と言ってる俺は工場勤務で免許持ちw

ただ洋服や雑貨を三重で買うことはほぼ無いな。名古屋や東京で買うか
ネット(ショッピングかオークション)だな。

ベルシには踏み入れない事にしてる。欲しいブランドもメーカーも無いし
猫も杓子もベルシティでプライベートで知った顔に会うのもムカツクw

833 :
鈴鹿のナンパスポットは何処ですか?
鈴鹿の達人宜しく

834 :
おばちゃんハンター

835 :
>>832
言えてる(笑)

>>833
ベルシティ。
白子サンズでテレクラ主婦でもナンパ。

836 :
>832 言えてる、言えてる。
たしかに鈴鹿で洋服や靴は買ったことないな〜。
中間のジャズドリームでも買ったことないな〜。

837 :
評判の良い歯医者を教えてください。

むやみに良い歯を削らないところ。

838 :
田舎だから仕方ないんだろうけど、流行りのデザインがあればそのタイプの服ばかりで
それが好みでないと買うものが本当にないw
たかがTシャツ買うのに名古屋まで出るハメになるとは。
変なキラキラや謎の英文はかんべんだよー

839 :
やれやれだぜ。
まあ名古屋まで行けばそれなりにそろうよな。
でも、鈴鹿で作られているフィットが日本中で売れているおかしさ。

840 :
ハンターでたまにTOTOくじを買うんだけど、今は当選結果を照合
した紙をくれるんだけど、以前は機械に通して終了みたいな感じ
だったんだよね。その時さ一度店員の女が照合後「くじを預かり
ましょうか」と言ってきたんだよね。で、当たってないならいい
かと思いそのまま渡したんだが、軽率だったかな?後から考えた
ら何か引っかかるんだよな。

841 :
>>840
高額当選は機械に通した時点でチャイムが鳴るから分かるし
カメラで売り場内も録画し監視してるから「当選クジを・・・」ってのはない
クジ売り場の人の親切心だと思うよw

842 :
>>840
masaka okan ano toto・・・・・

843 :
>>837
鈴鹿市の端っこからちょっと行った河芸町千里ヶ丘団地内の武藤歯科は
無駄な治療・仮の詰め物をしてまた来週〜♪が無く、だいたい2回で終わる。

844 :
鈴鹿に限らず田舎はそうなのかもしれないけど、見切り発車多すぎ。
あと運転が荒い軽トラが多い

845 :
原田歯科は良いよ!

846 :
神戸の業務用スーパーの隣の歯医者は、いいよぉ。
自分的には、丁寧すぎる感じだけど。
ちょっとしたサロンのような感じ。
夜8時までやってるのも仕事あるものとしてはありがたい。
名前忘れた。ごめん。

847 :
歯槽膿漏の治療してくれる歯医者さんは知りませんか?

848 :
こないだ耳鼻科の質問した者です。
森さんへ行ってきました。
いい感じでした。
結構人が居たんで人気あるのかな??

849 :
あっ、俺も評判の良い歯医者さん探してます。

850 :
歯医者の評判はココで聞かずに

周りの方の口コミなどを信用したほうが良いですよーな

851 :
ビバホーム 朝イチで行ってきました!!
多分バローとかと同じ様になるのかな。
さすがに今日はすごい人多かったけど。

852 :
んーあまり歯医者では悪い評判とか聞いたこと無いな。
治療自体シンプルだしどこもそれほど差がないように思う。
ここに挙げられてるとことか近所のでいいんじゃないかな。

先生や助手のルックスで選ぶてなら別の話だけどw

853 :
>>852
いや。歯冠入れたとき、かみ合わせの調節に反対側の健康な歯を削られた
のにはびっくりした。そこには区切りが付いたら、二度と行かなかった。

その次に行った医者は助手がほとんどやってしまい、大事なところだけ
医者が処置するスタイルで、どうにも受け付けずやめてしまった。

歯科ほど良し悪しがはっきり出る医者は他にないと思うので、慎重に
選ぶことは大切だと思う。処置したら元に戻せないわけだし。

854 :
歯科は医師というより職人だからほんと個人差あるよな。

855 :
山の上の池の近くの歯医者はとりあえず歯を抜く。

856 :
ホワイト歯科いいよ

857 :
いい歯医者にかからないと一生後悔するよ
鈴鹿の歯医者のレベルは全国的に・・・・

858 :
歯医者 鳴神ってどうですか

859 :
へえ、色々あるんだな・・・。
自分歯医者は数回しか行った事無いんだけどいつも適当に決めてて、
運良く(?)どこもちゃんと治してくれたんで、どこもそんな差は
ないんじゃないかなと思ってた。
ちなみに前に行ったのはベルシティの歯医者さん。

860 :
>>858
聞き方がへたすぎ、ストレートすぎて答えられないよな、にちゃんで聞いて。

もしかして  身内の釣り?

861 :
江島?にあるさかえ歯科に行っています。
いいと思うけど、治療の回数が多いのがいや。

歯は悪くなってしまうと自分では治せないので、
かかりつけの歯科を作っておくのはいいことですよね。

862 :
>>858
数年前に行った時は看護婦さんかわいい子が結構いた…ってそんなトコで決めた
らあかんのかなぁ
ところで子供が鼻水がひどくてコメリの近くの耳鼻咽喉科にかかってるんやけど
あそこって毎回何かわけの分からん吸引をさせられるんやけどあれってどこでも
やるもんなの?
どっかいい耳鼻咽喉科知ってたらおしえてください

863 :
>>862
ちょっと前(789から)くらい読もう。

864 :
吸引自体は効果あり
ただし、そこがいい医者かどうかは知らない

865 :
ブリッジの時、隣の健康な歯をかなり削るのに違和感があった。
調べてみたら、そういうことをしない歯医者があるのも知った。

NPO法人「歯と口の健康を守ろう会」

鈴鹿にはなさそうなのでショック。津まで行くしかないな〜。

866 :
昨日某安い回転寿司屋に行ったら躾の出来てないガキがレーン向こう側にいて食欲失せた。
口開けてくちゃくちゃしながら回ってる皿に顔を近づけるわ
流れてる皿をいちいち触りながら物色する、レーン上で手をひらひらさせて遊ぶ
一度取った皿をやっぱいらないとばかり戻す
挙句の果てに流れてる寿司の具を手で持ち上げて、気に入らないのかそのままスルー。
安い店に行った自分が悪いとあきらめるしかないが、いくらなんでもあんまりだ。

867 :
>866
せめて店員には言ったのかい?
注意しないとそのバカ親もわからないんだから。

今のご時世、常識外れがわんさかいるのだから
泣き寝入り=悪化するだけだよ。

868 :
100円寿司なんてそんなもん。

寿司自体も叩けばいくらでも埃が出るはず。

松阪の鈴木水産うまかった。

869 :
>>868
鈴木水産、ベルにできるらしいね。求人出てた。
俺はすしざんまいが好きだな。

870 :
すし丸もおいしいですよ。

871 :
きゃっぷてんってマダ有るのかな?
もう20年も鈴鹿に帰って無いが。

872 :
>>871
懐かしすぎて涙出てきた・・・
岡田のあたりだっけ?

873 :
>>872
鼎やのトコだね

874 :
20年前、鈴鹿の回転すしといえば岡田のきゃぷてん、江島&岡田の常すし
やったな〜。
全皿100円じゃなかったから、派手な柄の皿は警戒してたな〜

875 :
>>867
注意すると親が逆ギレする世の中ですからね・・・

876 :
来年のF1日本GPは10月4日、3年ぶり鈴鹿で
ttp://www.sanspo.com/sports/news/081106/spa0811061329000-n1.htm

877 :
>869

めっちゃGOOD NEWS。
うちは、2,3ヶ月に1回、松坂まで行ってた。
じゃ、家内に運転頼んでお酒も飲めちゃうわけだ。

878 :
さっきニュースで無差別殺人予告したやつ逮捕ってやってた
2ちゃんらしいがどこの板だったのかな?

879 :
鈴鹿って何でツタヤないん?
四日市みたいに白揚とセットにしてや。

880 :
三重県警鈴鹿署は6日、インターネット掲示板に鈴鹿市の「鈴鹿サーキット」に併設される
遊園地での殺人を予告する書き込みをしたとして、威力業務妨害容疑で同市岸岡町、
会社員、藤田拓也容疑者(24)を逮捕した。

調べでは、藤田容疑者は7月7日午前11時45分ごろ、同サーキットの運営会社
「モビリティランド」(鈴鹿市)を名指しし、「あなたの遊園地で●人を起こすかもしれない」
「楽しんでいる親子をグサっと刺し●したくなりますね」などと携帯電話から書き込み、
業務を妨害した疑い。

「仕事でイライラしていた。ストレス発散のために書き込んだ」と供述しているという。

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081106/crm0811061644027-n1.htm

【逮捕秒読!?】鈴鹿サーキット改修断念という嘘記事(dat落ち)
ttp://ex24.2ch.net/test/read.cgi/f1/1215177263/

100 名前:浪速聖斗[] 投稿日:2008/07/07(月) 18:39:32 ID:eEPSkBbSO
 逮捕出来るもんならやってみな、アホ県警。
 ま、無理だろうね。俺が逮捕されるか、
 鈴鹿が悲劇の舞台になるかどっちが先かな?
 さぁ幕開けです。楽しいゲームの始まりです。

881 :
>>879
もうじきオープンする住吉のワンダーグーが
ツタヤレンタル?になるらしいよ

882 :
FMの試験放送がえらい遅れてるが大丈夫か

883 :
>>880
「コチラちゃん」か。本当に岸岡に住んでたんだな。

>>882
この景気の悪さで本当に広告主がつくのかねえ。
ひとごとながら心配。仕事してて肌で感じる悪さだし。

884 :
>>870
そうか?10年前なら判るけどw今は・・・
そこ行くならあきんど行った方がマシだと思う。

885 :
ツタヤの魅力はなんですか?Tポイントとか?

886 :
品揃えの豊富さ、メールでの半額クーポン
店舗によって値段は違うらしいけど決して安くは無いと思う。

887 :
ありがとうございます。
品揃えですね!面白い作品が入るといいな。
今日からクーポンで半額ってので、F1マートのレンタルやさんでたくさん借りてきてしまいましたが・・

ワングーは20日オープンらしいのでまた楽しみです。

888 :
玉垣のマックスバリュー、人、少なかったなぁ。
鈴鹿、四日市ってイオングループばっかりだね。

889 :
>>863
862です
携帯で820位からしか見てなくて気づきませんでした すみません
>>866-875がらみ
うちは図書館近くのかっぱ寿司が好きです 味はともかく注文すると新幹線のようなヤツで
寿司が届くのを子供がめっちゃ喜んでたからねぇ 味を求めるならやっぱ豪華な柄のついた
皿が回ってるところやないとあかんのやないでしょうか

891 :
明日から農協祭り

892 :
鈴鹿市のレンタルCD店
ゲオ以外に何処か有りますか?

893 :
>>892
ロックタウンの本の王国
今月20日開店 住吉のツタヤ

894 :
稲生の三洋堂書店(F1マート駐車場)
磯山のあおい書店

895 :
フレスポ、チラシみたけど地図見てどこかわからなかった…
ttp://www.e-frespo.com/suzuka/access.html
この地図わかりにくくね?

896 :
レンタル店情報有難う

何だか具茶具茶に為ってきたな鈴鹿は
新市庁舎を建てられたからもうどうでも良いのかな

897 :
白子のサンズが閉店するかも、ってほんと?
鈴鹿って、中心地がないよね。
官公庁の所在地もばらばら。
車とか自分の足がない人は大変でしょうね。

898 :
>>895
これは酷いwwwwwwww

899 :
サンズ閉店っていう人と、下のスーパーだけ残して上のジャスコは撤退っていう人と、ウワサがイロイロで不安だなぁ・・
河芸にできるのはイオンスーパーセンター??とかいう、マックスバリュとホームセンターって聞いたような。
平屋だし、すごく大きなイオンではなさそうだからサンズには頑張ってほしいです!!

900 :
サンズの食料品売り場でバケツ一杯¥500でみかんが売っていました。
安いなって思って、よく見たら
バケツの中にボール状の物を入れて上げ底にしてありました。
これって詐欺?

901 :
温州蜜柑でございます

902 :
>>895
現地も見ずに鈴鹿と関係ない人が地図つくるとこうなるんだろうなあ。
あの地図見て、土地知らない人が「おっ、23号に出れば津か」って
中勢バイパスの先に迷い込んだら怒るだろうなあ

903 :
って、今気づいたが、
フレスポの地図、一番のつっこみどころは「鈴鹿市民区役所」だな
なんだよ「市民区役所」ってw

904 :
っていうか、これいつの地図だよ!
ハンターの隣の道(平安閣通り?)がサーキットまで行ける様になったの、
何年前だと思ってんだよ。

905 :
稲生のサーキット駅を書くならまだしも、徳田駅ってw
23号線はどこ走ってんだかw 終点が稲生高校かww

906 :
>905
23号は間違いじゃない、その区間も23号だよ。
そして、地図記号が記されている場所がそのモノの位置だから
稲生高校の位置も問題なし。

ただ、徳田駅よりもサーキット稲生駅のほうを書くべきではあるが。

907 :
>>906
うわ!初めて知った!ほんとに国道23号線なのかw
地図で見ると中ノ川から住電がある工業団地の横を通ってサーキット道路までが23号線なんだね

908 :
23号バイパスが完成するのはいつになる事やら

909 :
たぶん、中勢バイパス〜北勢バイパスに将来的に繋げるので
すでに国道23号として扱っているんだと思う。

しかし、23号とあると、ほとんどの人が「いつもの23号」と勘違いするだろうな。
これだけの広域の地図なら、「いつもの23号」も表記すべきだよね
アクセス地図としては落第だw

910 :
フレスポ混んでますねー

911 :
バロー灯油安かった。64円/Lなり。

912 :
しまった。そんなに安かったのか。
先週74円で買ってまだ1滴も使ってないや。

913 :
原油がえらい勢いで下がってるから、ガソリンや灯油は少しずつ買うしかない

914 :
灯油は面倒なのでガスや電気にする方が便利

915 :
この辺は都市ガスが高いから電気系の方が良い。 プロパン仕様は論外。

916 :
ロックタウン久々に行ったけどすいぶん賑やかになったね
当初は駐車場ガラガラで大丈夫かと思ってたけど
やっぱ温泉の効果かな?

917 :
昼間1号線がすごかったみたいですね

918 :
>>915 え?
鈴鹿市ってプロパンガスがデフォルトなんじゃないの?
うちはプロパンだから、そう思っていたのだが。

919 :
>>918
検索してみたら鈴鹿市内全世帯の5%しか普及してないそうだ。
四日市市が46%、津市で40%だからかなり少ない。
主にホンダ等の工場・石薬師・玉垣などの地区。

そう言えば白子に最近東邦ガスのショールームができたな。

920 :
>>918
プロパンばかりだし都市ガス引いても都会じゃ無いから単価が高い。だからガスは駄目と言う意味。

921 :
地震時に復旧が一番遅いのが都市ガスです。

922 :
>>919-920
トンクス

923 :
災害時はプロパンが一番役に立つんだよな。
都市ガスや電気は業者が復旧作業してくれるまで使えないし。

924 :
オール電化も停電になったら何も使えなくなるしね

925 :
ごく最近、オール電化かプロパンか悩んで
オール電化で鈴鹿市内に新築を決めました。

よく考えたら、停電の時に炊事したり風呂に
入ったりするとは思えないので別に良いかという感じ・・・

926 :
>>921
鈴鹿の場合、錆だらけの水道の復旧が一番遅い。濁りすぎじゃ!

927 :
>>925
寒いのを我慢するのは辛いから電気を使わなくても良い石油ストーブは
災害時には便利かと・・・・・お湯も使えるし。

928 :
プロパンの方が融通が利く
安くならんかな 無理か

929 :
チャーハン作るときどうすんだよ

930 :
>>917
何かイベントでもあったのですか?
事故?

931 :
オール電化+エコキュート+太陽光発電が最強!
停電よりも、ランニングコストの方がこの先重要でしょ!

932 :
>>917
旧舎会という名だけの暴走族の事ですか?

933 :
>>931
中部電力の方ですか?。

934 :
まさかの時の事よりも通常時のコストを考えれば断然電気。

いまどきプロパンなんて言ってる奴は馬鹿かガス屋の回し者だけ。

935 :
まぁどっちも利点はあるんだし
初期投資や通常どれだけ使うか考えて選べばいいんでない?

936 :
でもせめて都市ガスでしょうに。

937 :
自然災害の時のためにカセットコンロと七輪は用意しておく事。

938 :
取り敢えず一番災害に強いのはプロパン
鈴鹿の水道、電気、ライフラインは当てに為らんです。
阪神大地震避難生活経験者より

939 :
大災害時は避難所に行くので自宅がガスかどうかはどうでもいい気が…
病院などはプロパンを使ってるけど、一般家庭にゃいらん

940 :
避難所での生活はもう勘弁です
TV、新聞には出てこない事件が
たくさんありました。家が大丈夫でプロパンの所は
自宅で暖を取れました。

941 :
どうやらプロパンガスを激しく押すガス屋がいるなw

災害時にプロパンは強いかもしれんがランニングコストやエコを考えれば
どう見ても電気か都市ガスがプロパンより上は明白。

プロパンなんか押す奴はガス屋か賃貸系のデベロッパーだけ。

942 :
>941
ハタから見れば、君も必死に見えるけど

943 :
電気がエコでクリーンなんていってるのは日本だけだって
聞いたことがある。

なんでも大金をつぎ込んでのCM効果がすごいらしい…

944 :
つまりHONDAの発電機でお湯を沸かし湯たんぽで暖をとるわけですな。

945 :
燃料を燃やして電気を作り、それをまた熱に替えるより
燃料をそのまま熱に替えた方がよっぽど効率がいい。単純な話だろ。

オール電化なんてエコじゃなくエゴ。

946 :
馬鹿ばっかだなw

947 :
結局は、災害に備えていろいろな熱源を備えている人が勝ち組では。

電気でもガスでも一長一短あるんだから、臨機応変で考えればよい。

948 :
>947
同意だな。
全て統一しようとするから無理がある

エコもいいけど災害時に弱いのはダメでしょ
台風なんかの停電すら、家中のシステムがダウンするのはいただけない。

949 :
価格・場所・危険性を考えればプロパンが一番駄目だな。

逆に初期投資・災害時の復旧速度ならプロパンが一番だ。

燃料を燃やさなきゃ電気が作れないとかガスの生成方法も知らないような馬鹿な事ばかり言ってエコだのエゴだの笑わせる。

どうせエコよりも金しか考えないケチな田舎もんなんだから好きなの使え!

そんな事より今時アドバルーン上げてるフレスポ鈴鹿のセンスには疑問を感じるw

950 :
この先ガスは値上げがさらに進むよ。

951 :
そいや昔ハンターやアイリスでよくアドバルーン上がってたw

952 :
自分の意見を自分ルールで人に押し売りする。
なんだか中央道路での交通マナーに通じるモノがあるな。
そんな街、鈴鹿市。

953 :
>>952

どこにでもいるから、地域性は関係ないと思うが・・・

そういう君も自分の意見を自分ルールで人に押し売りしてるような・・・

954 :
>952
愛知県に比べて路駐が圧倒的に少ないのがいい。
たかだか、高くても1時間300〜400円ぽっち。
駐車場に停めるという当たり前のことができない、マナー知らずの人間が鈴鹿に来て文句を言う。
他人の庭を見て粗探し、どうしていい所に目を向けない。

955 :
都会じゃ高層ビルが乱立してよく見えないアドバル−ンなんて意味がないが、
鈴鹿ではよく見えてわかりやすいね

956 :
もう少し初期投資が安くて30年ぐらい壊れなかったら
オール電化いいけどなぁ・・・。

957 :
>>932
どうりで・・。
亀八食堂に暴走族みたいなバイクが100台位とまっていました。
名阪を西の方から東へそんなバイクがいっぱい走ってましたね。

958 :
アドバルーンが見えなきゃたどり着けない方向音痴は車に乗る
資格は無いなw

だいたい上見ながら走る事が危険だし、市内に1つしかない教習所で
免許取ったような人達の平均マナーが良いわけ無い。

昔よりは遙かに栄えて来たがその流れにすら市民のマナーは
追いついて無いのが現実。

959 :
アドバルーン、そういや数年みてなかったなあ。
飛行船から大音量で街中に宣伝テープを流すとか、もうないんだろうなあ。
まああのへん、住吉道伯あたりは意外に住宅に囲まれてるから有効なのかもね

フレスポできてから、平田町駅から南に下りる道の右折レーンがない道でよく詰まるようになったなあ

960 :
平安閣の通りも混んでるなぁ〜

もう少し店舗を分散して欲しい。

961 :
地図が意味不明のとんでもないモノだったので、それを補うためにアドバルーン上げてるんだよ。

962 :
アドバルーンはアクロスプラザオープンの時も上がってましたよ

963 :
しかしベルシティ・ロックタウン・アクロスプラザ・セントレイクタウン
スキップタウン・フレスポと店がちょっと集まってるだけでくだらん名前を
良く付けるもんだ。

最近東京から転勤して来た人に説明したら笑われたよw

964 :
>>958
>だいたい上見ながら走る事・・・
アドバル−ンを上に見るって、もう着いてるやんw
運転中は前に見えるやろw

965 :
>>964
ニュアンスで分かるだろ。

運転ベタに上方向に視線を向けるような事を
するなってこと。

勿論信号や標識もそいつらにとっては同じこと。

実際そう言う事故も多発している。

966 :
鈴鹿でおすすめの動物病院ありませんか?

967 :
>>965
メンドクサイ奴だなぁ。。。

968 :
>>967
964の方がいちいち揚げ足取るめんど臭い奴に見えるがw

969 :
あんた過去の自分の書き込み見てみ。
文句ばっかりで見てるほうが疲れるよ。

970 :
>>966
鈴鹿市体育館のそばの病院

971 :
鈴鹿コミュニティFM(仮)→放送局名「Suzuka Voice」
12月開局予定→2月23日試験放送開始、3月20日正式開局予定。

鈴鹿メディアパークの完成が遅れているんかいな?
まだ鉄骨むき出しみたいだし。

972 :
ワンダーグーはいつオープンするのかなぁ?

973 :
14日午後、鈴鹿市一ノ宮町にある一ノ宮小学校で、
男子児童が授業中3階の窓から地面に転落、左肩の骨を折る大けが。

974 :
昨日夕方一ノ宮の信号で津方面の車が8台くらい玉突き事故してた

975 :
最近とくに思うが車間距離短いやつ多いからなぁ

976 :
>>974
その北の信号交差点が直進矢印の付いた時差式になったからなぁ。
微妙な右カーブの先の交差点が赤信号とは判らずに突っ込むんだろうか?

977 :
>>972
20日と聞いています。 

ちなみにレンタルはTSUTAYAで本などがワンダーグーだそうです。

978 :
>>971
語呂が悪いなあ。浸透しなさそう。

979 :
>>957

農協祭の後国1を下っていく単車をいっぱい見ました

信号守ってるし制限速度も滅茶苦茶やないし何やろうと見てました

その後旧23号沿いのどんどん庵とマリオンの間を走って行った単車もそんな感じのやったけど関係あるのかな

980 :
ガソリン安くなったね

981 :
神戸の旧市役所跡地?ハローワークの近くに、微妙な大きさのものを作ってるんだけど、あれは何になるんでしょうか?

982 :
>>981
コンビニのサンクス、東洋薬局、ドコモショップ。
コンビニは鈴鹿市役所近くの店舗が移転。

983 :
牧田小学校の前にミニストップが出来るね。
隣のサークルKが・・・・

984 :
コンビニおおっすぎ

985 :
最近のコンビニって一旦全部解体して駐車場を広げて建て直したり、すぐ近くに引っ越したり、
数百円の商売で建物の建設費ペイできるのだろうか・・・

986 :
法律改正で、駐車場の面積がある程度確保しないと、営業出来なくなったんです。
この国は「ヲかしい」 役人どもは、イタリアのマ★★アと同じ!
遅れず・休まず・働かず! 是を 「三途」と言います。

987 :
鈴鹿スポーツガーデンに向かう道路が秋っぽく色づいてほどよい並木道になっている。写真に取りたいがなんせ交通量が微妙に多い。

988 :
鈴鹿市内で爆音をたてて走っている
ボディカラー白、黒色のボンネット、ルーフにスキーキャリア、運転手はいけてない
デブ男。夕方に家の家の前をよくぶっ飛ばしていくけどマジ迷惑!!
早く事故するかK察に捕まってくれ。

989 :
988の車名はハッチ型のパルサー

990 :
990

991 :
鈴鹿市でトラブルに巻き込まれたくなかったら、金のネックレスとパンチパーマに常にしておけ。
そんないかにもな人間が車から出て来たらDQNな少年はちびってしまいますから。

992 :
フレスポ用事があって行って来たけど微妙に利便性悪くない?
田舎だからなのか無駄に広いというか…。
ロックタウンにスーパーがくっついただけっていうか…。
とにかく微妙だったw
徒歩圏内の近隣住民にとっては便利なんだろうな。

993 :
スーパービバホーム、無駄に広過ぎる。
店員もどこに何があるか把握していなかった。
マイナー系のものを求めるときはいいかもね。

マックスバリューも、やっぱり品ぞろえ微妙。
マックスバリューだから仕方ないのか。
あの程度だったら、ベルかハンターに行っちゃうな。

994 :
次スレです

鈴鹿市を語ろう!Vol.71
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1226881995

なんだか「http://」の半角小文字がNGワードになったらしく、次スレへのきれいな案内ができません
お手数ですが頭にhをつけてコピー&ペーストをお願いしますね。

995 :
スーパーおおすぎ

996 :
電気のいいところは、長い目で見ると長距離輸送のコストが低いところだな。
つまり僻地に原発を作ってふじこ

997 :
23号線の寺家のガストの道路挟んだ向かい側あたりで工事してますが何が建つのでしょうか?
以前ガソリンスタンドだったところです。
福録というラーメン屋さんの隣あたりの場所です。

1003 :2008/11/20
コンビニでは?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
静岡市清水区【旧清水市+蒲原町】Part8(447)
【夏・真っ盛り♪】 熱海限定ぱーと24【海水浴&海上花火☆】(1000)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
【真面目に】ひったくり犯罪防止を考える【ユニークに】(31)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
長野県の小学校統一スレッド(172)
紋別市スレッド★39(450)
★五反野ってどうよ-Part25-★(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart65♪◆♪(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
裾野市ってどうよ?PART.6(718)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
八幡市ってどんなとこ〜第33幕〜(254)
海部郡を語ろう!2話(119)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part112(1000)
徳島県美馬市スレッド その2(803)
岡山でいい教習所はどこ?(232)
上井草22(542)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
国分寺市光町近辺について9(188)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
神奈川板IP表示について 2(597)
★千葉市中央区part50★(300)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ45)━━━ !!!!!(202)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
がんばれ!南相馬市59【原町・小高・鹿島】(1003)
別海町について語れ 其ノ六(1000)
一日遅れの週刊誌を読むのがイヤ(98)
千葉市美浜区高浜part8(116)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
■■小倉北区■■[21](1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART89(249)
★大和スレッド Part118★(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
宮崎県都城市 Part55(300)
さらに見る