2013年07月東海103: 【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part95(1000)
【6タワー】東海地区のタワーについて語ろう【もうすぐクリスマス】(32)
(0)
【寝釈迦があって】鈴鹿市を語ろう!Vol.68【春が来る】(1001)
名古屋のレコード屋さん(141)
■□■□■□名古屋(愛知)の自動車学校 Part7□■□■□■(440)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)

【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ
1 :2010/06/09 〜 最終レス :2013/07/02
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1190130508/
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part9【根尾村・本巣町・モレラ】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1178439861
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part8【根尾村・本巣町・モレラ】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1170238728
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part7【根尾村・本巣町・モレラ】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1160374380
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part6【根尾村・本巣町・モレラ】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1151318132
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part5【根尾村・本巣町】 
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1147834587

【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part4【根尾村・本巣町】  
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1146406752
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part3【根尾村・本巣町】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1142684514
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part2【根尾村・本巣町】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1126048937
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part1【根尾村・本巣町】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1075561246

【注意事項】
・誹謗中傷、過度のAA禁止。
・age、ゲット、埋め立てなどの書き込みは禁止です。削除対象です。
前スレを使い切ってから書き込みましょう。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。

色々と意見はありますが、モレラを検索する人のためにスレタイに語句を残しました。



2 :
ケーズができたら週末の縦貫道がいっそう混みこみに・・・あぁ、いやや・・・

3 :
縦貫道の一本西側の道が整備されつつあるから、あの道をなんとか活かしてくれる店はないものか

4 :
いよいよケーズが開店か。近所の家電店はポッタクリのエイデンしかなかったから、嬉しいな。

5 :
ケーズデンキのチラシ情報うPきぼんぬ

6 :
せっかくネットによると超混雑していたとの報告

7 :
つーことは、しばらく縦貫道は使えんなー。裏道走ろ。

8 :
買い物しないと、限定特価の抽選参加できんとは
いやらしいシステムだこと。

9 :
リバモの観覧車の電気が点いてる。

10 :
消し忘れか。電気代いくらかかるんだろ。

11 :
雨が弱くなってきたから田んぼ見て来ます・・

12 :
ご苦労さまです

13 :
commufaに反応すなや

14 :
>>13
反応して悪いが、長良川以西でコミファってサービスしてるのか?

15 :
ケーズデンキ行ってきた。
意外と奥行きがなくて駐車場も入りにくめかな?
もっと大型店舗かと期待して行ったのだが…

16 :
エイデンの方が止めにくいけど

17 :
>>14
つ大垣市 ttp://www.commufa.jp/area/gifu.html#ogaki
つ岐阜市 ttp://www.commufa.jp/area/gifu.html#gifu

18 :
age

ケーズできてもケーズデンキだけでは縦貫道の中ではあのあたりはさみしいな・・・
一方、隣のパチが平日から繁盛しているのをみるとなんか心配になるな・・・

19 :
久々に行ったのだが、モレラのフードコートってまた一コ空いた?
モレラ全体でもすこし歩くだけですぐに飽きテナントがあるね。
マックが抜けるのはちょっと不思議だけど。

20 :
モレラ、マック抜けたのはショック
交通整理の人、平日いなくなったし
モレラ大丈夫なのかね?

21 :
マックが抜けたのは、思うに、今、日本マクドナルドが
全国的にマックの小規模店舗を大量に閉鎖を進めている。
なんでも新メニューのためにキッXペースが一定以下の
店舗を閉鎖しているのだとか。それの一環ではないかと。
ただ、ではリオのマックはどうなんだ? と聞かれても困るのだが。

22 :
えっ、モレラのマックなくなったの!?
映画観たあと寄るのがチープコースだったのに…

23 :
縦貫道の旧名鉄揖斐線の橋脚撤去ってまだやってますか?
まだ混みますか?

24 :
混みます

25 :
今日通ったけど、西側の車線は完成してたね。
これから2or3車線を盛ってから舗装するのでまだまだ工事は終わらないでしょう。
記憶によると11月まで工事するんじゃなかったっけ?

26 :
まずは、用地確保して一車線を逃がして、次の車線を作って、
てな具合で、まだ、二度ほど車線変更あるんじゃないかなあ。

南から来る場合は、セリアの交差点で車線変更しておくといいね。

先週は、セルフ前で接触事故あったみたいだし。

27 :
池田〜大野〜リオワールド前の道って、拡張工事中だと思うけど、
いつごろ完成なんだろう?

29 :
そろそろ梨の時期だな。
今年の出来栄えはどうだろう。

30 :
桃も不作だったからなぁ。梨はどうなんだろ?
幸水、まだまだ高くて手が出ないよ

31 :
カメムシに吸われてエクボのできた、出荷できないものが
道路端に無人販売されるの待ってるのだが、まだ出てないなあ。

32 :
京平!

33 :
梨なんてクズでいいよね。味変わらないし。
農協でもまだまだ高いわ。

34 :
リバモの閉店はいつですか?

35 :
もれらの方が早いかもね

36 :
さっきリバモに行ったんですけど、ほとんどのお店が閉店セールしてました。

映画館も終わってしまうのですかね?

37 :
お風呂と映画館は残るみたい。

38 :
鉄道廃止で、タイヤがさらに売れるってか

やだやだ

39 :
モレラのマック跡に佐世保バーガーの店ができてた。
つくりがマックのころそのまんま。
しかも平日のせいか自分以外客まったくいなかった。
(行った時間が悪かったかも)
あと、やっぱりマックが撤退すると
なんか大型商業施設として学生とかの若い客が減ったようにも思える。
最近、あとバロー周りの区画がすっかり空いてしまっているところが多いね。
やっぱりバローではあまりにも代わり映えせずほかのところを見て
その付近の店に寄っていくという感じだからそうなるんだろうか?

40 :
モレラって、全部でもともとテナントは200ぐらいあっただっけ?
今はどれくらいまで減っているの?

平日に行くと、いつもベンチで寝ているオバサンいない?

41 :
リオ、リバモ、モレラ全滅なんですか?

42 :
ソースは?

43 :
佐世保バーガー高杉
あれで客が定着するとは思えない

44 :
>>43
マックにやられすぎ。

本場もあんなもの。

まあ、モレラの客層に受け入れられるかはあると思うが。

45 :
>>44
食べましたか?

46 :
いなかはいやだ

47 :
佐世保バーガー大高イオンで食ったが高すぎ。
一度食べれば十分。二度三度食べようとは思わない。

48 :
45です。
佐世保バーガー食べたけど、自分としては普通でした。
ただ値段がちょっとね・・・
『佐世保バーガー』ってちょっと前にテレビとかで取り上げられていて
マックやモスとは何か違うのかと期待して食べたけど、ただ大きいだけだね。
ちょうどビッグマック200円セールやってた時だから
なんかそっち食べたほうがいいかもとか思ってしまった・・・

49 :
44です。

佐世保出身なもので、帰省したときに食べます。
モレラではまだです。

モスはともかく、マックとは違うと思いますが、
人気に当て込んで、ニタモノなんでしょうかねえ。
近いうちに、食べてみます。

50 :
正直佐世保バーガー大きいって書いてあるけど、一番大きい800円以上の奴も
目玉焼きや野菜で誤魔化してるだけでハンバーグは薄かったな。あれで800円はな〜

51 :
行ったことないのだが、
モレラ関連として、
ピエリ年内持たないんじゃない。
・バロー撤退確定。
・フードコートは空きまくり。
・テナント空きまくり。
・ヒマラヤとかもやばいとか。
運営会社は変わったけど資産はまだ大和持ちかな?
まさか倒産してモレラもあおり受けないよな。

52 :
リバモのゲーセン(鉄腕)が閉店らしい

ソースはゲーセン板

53 :
マジか!?

リバモは、銭湯だけになってしまうのか?
というか、銭湯は残るのか?

54 :
観覧車はこの先生きのこるのか!?

55 :
モレラもリバモも共倒れ?

56 :
リバモはきっと全面リニューアルするんだよ。じゃなきゃもう終わりだろ。

57 :
前面リニューアルしても一緒の事だろw

58 :
前面じゃそうだろな

59 :
リバモ行ってきた。

ファッション関係の店は今月末で全店舗撤退だけど
既に撤退してる店が多いから悲惨な状況だった。
閉店セール中だけど全然人がいないから何ともいえない雰囲気。
映画と風呂は残るらしい。

車を止めるのも一苦労な頃を知ってるだけに
信じられない光景だったよ。

60 :
10月。
予定通り。
東海環状自動車道用地。

61 :
リバモは映画と温泉と軽食の飲食くらいか・・・・
なんであんな風になったんだろう。哀し過ぎる。
インフラとしてはいいものがあるんだから、建て直しやに頼めばなんとかなるんじゃないか。
ならないか。

62 :
昔岐阜スプリングレーンの隣に酒の店がありましたがどんな名前の店でしたか?LOFTでしたっけ?
検索したのですが出てきません。
最近その場所に立っている建物の駐車場に車がいっぱい止まっていて、一斉に車が帰っていくのだけど何の建物なんだろう。

63 :
エクセルヒューマンとかいう、通販会社?の説明と販売会。じっちゃんばっちゃんがたくさん集まってたでしょ?
なかなかの高額商品が揃ってるみたいですよ

64 :
リバモの映画は12月末までと近所のおばちゃんから聞いたのだが???

65 :
リバモのゲーセンのコイン全部つかってきた

66 :
正直、映画館もいらんよな。
近場でいくらでもあるし。(モレラ岐阜・ロック大垣・イオン大垣・イオン各務原)
まず、人口わずか4万程度の本巣市内にふたつもあるんだもんな・・・
あと、楽市楽座いらね。

67 :
>>66
その中では多分一番安く見れるんだがなぁ・・・・

68 :
鉄腕、小夜奈良

69 :
鉄腕というか、あの3F建ての建物ができたときっていうのは、空きテナント
がひとつも無い状態だったの?
そもそも鉄腕がいつできたのかわかんないけど、モレラに対抗するために
造ったんだろうか?
あれだけたくさんのテナントが逃げ始めたのって、何年の何月頃の
話?

70 :
私もこの間、土曜の夜に行ってきた。

観覧車も休業中、観覧車側の建物も2階は全閉鎖、1階もバイク屋とペットショップだけが
営業してるだけだった。

>>59 が言うとおり、車を停める場所を探してた頃もあったのにびっくりした。

腰パンで汚い格好した若い子がスケボーやってて、5〜6人の高校生くらいの娘がダンスの練習してて、
(しかも、駐車場や道路じゃなくて敷地内のテナント前で)
だんだん普通の家族連れが近寄りにくい感じになりつつある気がする。

71 :
鉄腕は、セガだったかが撤退した後を引き継いで営業はじめたはず。

料金がずいぶん高くなったので、まったく行かなくなった。

72 :
セガの時は15分100円くらいの時間制だった
バッティングマシンの裏に回って腕突っ込んだガキの事故があって撤退したような覚えが

73 :
ttp://www.unitedcinemas.jp/shinsei/information.php#information_10602
来年、2月末でユナイテッドシネマ真正も閉館すると、正式に発表になった

74 :
>>73
これは・・・今年度キリで全館閉館ということか?
3月が清算だとして。

75 :
そして今朝の朝刊では占い師に全株式売却ってwww
これからどうなっちまうんだ、おい!
リバモの名は残すらしいが。

76 :
今日の新聞の見出し
全株売却「東京の占い師に」とありました、こんな事ってあるんですね。

77 :
占いだけに、当たるも八卦

78 :
再生成功するか否かで占いの実力が試されるわけだなw

79 :
モレラが建ったころモレラは数年後に病院になるって噂があったんだけどどうなった?
モレラがなくなる前まで持てばよかったのかなとも思う。

80 :
>>75
占い師って例の♀か?

81 :
ペットショップはどうなるんだ

82 :
モレラにやられたようなもんだろ

83 :
リバモとモレラは東海環状のルートに当たりそうな予感

84 :
モレラは当たらないでしょう。
北方自動車学校を通るんじゃなかったけ?

85 :
>>79
以前、リバモ、モレラが建った後に、北方アピタが潰れると喚いてた奴もいたな。
大垣のイオンが建った時も、北に建ってるバローがパR屋になると言ってた奴もいた。
妬みヤッカミのアンチがいるのはどこも一緒だな。

86 :
糸貫ってインター作るから縦貫道、三橋から先も4線化してほしいな。

87 :
東海環状ってどのルートを通るの?
モレラ付近に糸貫インター?

88 :
文殊の交差点辺りまで四車線化キボン

89 :
事業再生ADR手続を進めていた大和システム(株)(大阪市中央区西心斎橋2−2−3、設立昭和35年6月、資本金32億4072万円、広本和彦社長、従業員180名)は10月1日、大阪地裁へ民事再生法の適用を申請した。

90 :
リバーサイドモール売却 新経営者が娯楽施設に改修
2010年09月30日08:53

◆年内オープン目指す
 リオ横山(名古屋市中区、横山和幸社長)は29日、業績が低迷していた本巣市政田の大型商業施設「リバーサイドモール」を運営する子会社を、東京都内の会社役員海野正見氏(58)に売却した。映画館やパR店など一部店舗は営業を継続、テナントの一部は隣接するリオ横山運営のリオワールドに移転する。今後、飲食や占い、エンターテインメントを中心とする施設に改修を進め、年内のオープンを目指す。
 リバーサイドモールは2000(平成12)年3月オープン。アパレルを中心とする国内最大級のアウトレットモールを中核に、シネマコンプレックス(複合映画館)やパR店、レストランなどで構成。売り場面積は約4万平方メートル。

 ピークの02年は150億円を売り上げたが、近隣商業施設の競合などで09年の売上高は47億円、10年は37億円と近年は業績が低迷。グループの事業再編を進める中で売却を判断。今月1日に運営会社を立ち上げ、購入先を探していた。
 海野氏は占い関係のイベント企画や出版、コンテンツ開発を手掛ける会社を都内で経営。29日交わされた契約では、海野氏個人に運営会社の全株式と建物を売却、土地の借地権を引き渡した。売却額は非公表。
 海野氏によると、運営会社の従業員と「リバーサイドモール」の名称は引き継ぎ、海野氏が経営する会社がテナントとして占いエリアを設け、物販も行う。さらに街並みをイメージした飲食店街、カプセルホテル、子どものタレント養成スクール、イベント会場、アトラクション施設などを整備するという。
 海野氏は「全国に本巣市をアピールし、地域活性化につなげたい」、横山社長は「新施設はエンターテインメント性が高く、リオワールドとも競合しない。協力して地元の発展に貢献したい」と話した。

91 :
 あんな状況でも37億も売り上げがあったんだな。
 再生をめざしてくれるのはありがたいけど映画館がいっちまうしな。

 カプセルホテルの需要はあるのか。

92 :
37億には自分も驚いた。流行っていた頃は珍しさも手伝って遠方からの
見物客が多かったが昨今は用事のある買い物客が来るからな。

93 :
映画館は続ける、みたいなことが書いてあったが
2月にユナイテッドが閉館する後、どこかが引き継ぐのだろうか?

94 :
なんかうまくいく感じがしないのだが・・・
パチ屋だけ生き残ったりして・・・

95 :
そういえば知らぬ間にリオワールドから神戸町方面の渋滞がなくなってた

96 :
せっかく車線増やすのにな

97 :
明け方の火災が続くね

98 :
一人死んだそうですね
この一週間で火災が2件ですがサイレンが聞こえたのがほぼ同時刻なのが少し引っ掛かります
1件目が午前3時2分、今朝の2件目が午前2時58分

99 :
火を使う時間帯じゃないのが気になるね。
まだ、ストーブの時期でもないし。

100 :
戻すの何処?
根尾の方なら夜は冷えそうだ。

101 :
八又って放送があった気がする。旧真正町。

102 :
消防団の友人から愚痴メールが来ていたな

103 :
fefeの店長20過ぎた大人に向かってタメ口は勘弁してほしいな。
怖そうな人には敬語で話すのにw

104 :
岐阜市の木田から名古屋に引越ししました。
名古屋ではまだ、、富有柿が販売されてません。
確か今頃の筈ですが、、やはり早いですか?
木田に居た頃は、100円で5個位、無人販売していて
沢山食べていた頃が思い出されます。
柿の里にも何回も行きました。。

105 :
まだ早生が大半。もうちょっと待った方がいいね

106 :
文殊の山もよく登った、、あそこから景色も良かった。
本巣山口の町?も確か旅館が有ったし
ミス本巣が銀行にいて本巣トンネルが開通した時
銀行を休んでパレード参加しました。あの子も今は40歳になるのか?
気さくな良い子だった。御免ね、、もう書かないから・・・

107 :
今年は不作らしいよ。
道ばたの100円販売は少ないかもね。

108 :
>>103
そう感じてるの俺だけかと思ったら他にもいたのか。
fefeのオーナー良くない意味で客によって態度が違うよね。
なぜか一見さんより大人しそうな常連に極端に無愛想になるね。
別に愛想良くしていらんから区別して欲しくないのだが。

109 :
態度違う違う

110 :
今日自由書房の前通ったけど、車数台しか停まってなかった。
ツタヤがなくなり、すぐ裏にモレラがあり、本自体が売れないご時世。
撤退する日も近い?

111 :
夜は結構客入ってるよ。店員が少なすぎて対応できてないことが多い。
バイト一人か2人でやってて家賃も払う必要ないからまだいけるんじゃない?

112 :
>>111
家賃払う必要ないってどうゆうことですか?
客がそれなりにいるなら安心しました。

113 :
>>112
モレラのテナントと違って つて事言いたいんじゃない?

あそこがジュショボの自社物件かは知らんけど。

114 :
たとえ建物は自社でも
土地はどうだろう?
全部自社持ちとかふつうなくね?

115 :
ジュショボ、閉店連絡キター

15日

116 :
モレラのすぐ近くにあるコンクリートの工場に勤めてる人いませんか?

117 :
あんなカキコミしておいて何だけど当日思い出して行ってみたら
閉店だってw。 本店もつぶれたも同然だし、県庁前のも消えたし、
自由書房の店員さんはどうするんだろう?
あの大人なしそうな童顔の若い店員さんの今後が気になる。。

118 :
今日行ってみたら、入り口に>>115の張り紙あったよ。
ものすごくタイムリーな話題だったねww
新品のCDが投売りされていたけど、欲しいものなかった。
誰か買ってあげて。

119 :
自由書房閉店か…
モレラもそのうち〇〇だろうから
粘っていればそのうちよくなると思ったが

120 :
>>119
本が売れないだろうね。
通勤電車で小説など読んでる人少なくなったからね。携帯触ってる人多いし。
電子書籍が増えれば、販売店は不要だしますます厳しくなっていきそうだよね。

121 :
WiMaxは見事な真正飛ばしだな
ttp://www.uqwimax.jp/service/area/

122 :
>>121
今は亡きドコモのピッチもそうだった。

123 :
自由書房の跡はゲンキー

124 :
>>123
再出店するのか

125 :
樽見鉄道、あと1年存続。
行政もよく支援するね。

126 :
>>125
樽見鉄道よりも岐阜バス拡充と道路整備して
アクセスよくした方がいいのにね。
モレラ岐阜とかも大垣から樽見鉄道使ってくるよりは、
岐阜駅から岐阜バスつかってくる人のほうが多いでしょ。
その方が時間かからないし。

127 :
>124
そう、再度糸貫に出すようです。今度は小規模店舗で勝負だとか。

128 :
今日は町全体が煙ってますなあ。
この時期の風物詩だな。

129 :
今朝の中日の投書欄にも載ってるけど、本巣は道路ばかりに
税金を注ぎ込んで来て樽見鉄道への支援はわずか。
確かにおかしい。

130 :
20年後ぐらい後で気づくよ。道路は公共交通機関でないことに。

131 :
本巣市っておかしな自治体だよね。まぁ、岐阜県全体がそうかも知れないけど。
藤原市長もおかしな事言ってるしな。鉄道がいじめられてるみたいで可哀想。
年間8億の赤字でも廃止の話なんか全然出ないとこだってあるんだよ。この温度差
って一体・・・。市長さん、誰かに裏で圧力かけられてるのか?道路拡幅するのに
邪魔だとか。

132 :
岐阜駅前見れば明らかにおかしい。
いまだに岐阜はバブル世紀か?

133 :
本巣市のホームページの市長のメッセージの所に
「樽見鉄道をはじめとする公共交通機関を利用したノーマイカー運動について」
とかほざいてるわりには結局、大垣市長に圧力かけられて寝返るのね。
自治会長会の存続要望書も完全無視。
大垣市なんかは「公共交通機関なんかいらない」って言ってるみたいだし。

134 :
>>133
大垣からしたら、JRで十分なのに
養老鉄道と樽見鉄道の面倒見なきゃいけないから嫌なんだろうね。

135 :
移動手段だけなら、バスで十分じゃないの?
どうして、電車に固執するの?

136 :
>>135
名鉄線廃止でバス転換されたけど、本数激減。道路渋滞。

137 :
バスになって不便な街になった。鉄道の頃と比べると運賃高くなって
時間が倍かかるようになったし、国道も渋滞。特にバスは速度遅いから
後ろは団子状態で繋がってるしね。北方なんかは揖斐線廃止して懲りてるんじゃない。
大野もね。バスに転換して便利になるわけがない。そもそもそんな発想が理解
できないね。さぁ、議会を完全無視した本巣市長どうするかね、リコール
出来るんじゃない?

138 :
そんなに鉄道が好きで便利なら、常時使ってあげなよ。
皆使わないから、赤字を垂れ流すんでしょ?
その赤字を補填するために鉄道を必要としない人の税金が使われてるんだから、
いらないと言う意見が多ければ、廃止するってのが自然な流れ。

139 :
>>137
以前、関市のスレで書いたんだけど、
美濃町線はバスとあんまりかわらないって聞いた。
揖斐線とはそんなに速度に違いがあったんですか?

140 :
 インフラの意味分かってます?
 「儲からないから」「少数意見だから」で切捨てていいもののわけないでしょう。

141 :
世の中、老人や子供など、車を運転できない人も沢山いる。
今、自分は車があるから電車はいらないと思ってる人も、年を取って運転できなくなったらどうするの?
赤字でもみんなで維持すべきなのが公共交通だと思う。
ダイヤや渋滞の問題がなければバスでもいいのかもしれないが...不便な町は衰退していくよ。

142 :
>>139
揖斐線は市内線や美濃町線と別に廃止議論すべきだったな。バス路線すらなかったし、廃止まで利用してたけど、15分間隔でも今の樽見鉄道より乗客多かった。
しかし、岐阜市のいいなり。

143 :
うちの親父なんか沿線に40年以上住んでて一度も樽見線には乗ったことが
ないが「廃線になったら不便になるし存続してほしい」って言ってた。昔から
車一筋の親父だったからびっくりして「何で?」って聞き返したら、存続しようが
廃線になろうが自分達の払う税金額は変わらないからってね。バスになっても
補助金で走らせるんだから一緒だと。最初からあるものがなくなったら誰でも
不便に感じるのは当たり前。それでなくても年度末にもなればあちこち
の道路を、見た目は綺麗なのにほじくり返してるから本巣市みたいな田舎行政なんか
土建屋の集まりで結局、鉄道は邪魔扱いされるんだよね。

144 :
>>142
なるほど。>>139 ですが、
岐阜バスは旧本巣地域は本巣市役所までしか走らせていないんですね。
一方、北方に集約して(北方ターミナル設置)走らせているのはなぜなんでしょう?
せめて、北方バスターミナルで乗り換えできるシステムはできないんでしょうかね。
樽見鉄道北方真桑駅ではバス乗換には不便ですし。

145 :
>>143
同じ補助金でも、金額が違うんじゃないでしょうか?
鉄道は車両のほか線路の維持管理にも費用が掛かり、
また線路・駅の土地の分の税金も取られると思います。

輸送密度はバス転換でもなんとかなるレベルだと思うんですが、
やはり専用軌道を走る鉄道のほうが定刻制、速度ともに有利かもしれません。
ただ、バスで道路を走るメリットとしては、路線の組み直しはしやすいことも挙げられますね。
岐阜市では、
名鉄バス・岐阜市営バス・岐阜バス・名鉄岐阜市内線&田神線&美濃町線の代替バスを
新たな岐阜バス路線として再編したようです。

146 :
本巣市(糸貫町・真正町・根尾村・本巣町)って毎日16:30とか17:00とか決まった時刻に
「よい子の皆さん、帰る時刻になりました。早くお家へ帰りましょう」って
わざわざアナウンスが入りますか?

147 :
北方町は毎日それやるの。うざいんですよね。よいこ?はぁ?とか思って。

148 :
「本当によい子」と「ただ低年齢っていうだけで大人顔負けの悪い事する
悪い子」の区別つけてくれない?

149 :
あ、よっぽど素行の悪い子が何かやらかしたので、こんな放送毎日するのかも。

150 :
みんなよいこだからいらないかもね。
まあ放送にむかつくよいこはいないから、税関かけてなおす必要もないか。

151 :
3時にも変な放送あるぞw

152 :
毎日放送するのは、防災無線のテストの意味があるのだよ。

153 :
あと、夕方にかかる放送の本巣市の歌(?)はすごく暗い終わり方をするので、こっちまで暗くなるw

154 :
スピーカーのすぐ近くの家は
たまったもんじゃないわ

155 :
夕方にかかる放送の本巣市の歌(?)の、すごく暗い終わり方ってどんな感じなのですか?
YouTubeとかで聞く事は出来ますか?

156 :
夜中に町内放送するのやめてくれ。年に数回くらい夜中にサイレン鳴らすし。
誰も文句言わないのか不思議。

157 :
火災や災害などの命に関わる放送は夜中だろうが大事だろ。防災無線なんだから。

158 :
リバーサイドモールの温井の湯ですが、回数券に期限のが設けられるようになりまして。
それが来年の3月31日だそうです。

もしや。

159 :
別会社の運営になるんじゃないのか?

160 :
>159
ウィキペディアには・・・
カプセルホテルなどが新設される予定であると記載がある。
おそらくその経営者に譲渡されるのでは・・・

161 :
おもちゃ屋さん作ればいいのに

162 :
>カプセルホテル
需要があるのだろうか?

163 :
久々にリバモに行ったんだけど、どうしちゃったの?
つぶれかけなの?

164 :
>>163
そう。詳しくは、スレの過去をたどってみると
衰退の一途をたどっていったことがわかるよ。

165 :
>>164
ありがとう。過去スレ見ました。

独身の頃毎週のように行ってたんで、なんだか寂しいですね。

166 :
いとぬき川ショッピングセンターの跡地が分譲されてるのが寂しい。

167 :
>>166
大垣インター店→コンコルド
長良店→?
池田店→ゲンキー
梅林店→ミニストップ
羽島店→三心→エディ→?
河間店→三心
尾西店→コンコルド

168 :
明日の午前中から親戚への挨拶回りでリバーサイドモールやモレラ周辺に行くのです
が雪の状況はどうですか?
積雪があるようなら出発時間を考慮しないといけないんで現地の情報が欲しいです。

169 :
今年雪は降っていないよ。

170 :
今年じゃなかった。この冬はだった。

171 :
そうですか。
ありがとうございます。
その親戚に聞くのが手っ取り早いのですが今夜遅くに別の親戚先から帰宅されると言う
ことなので聞くに聞けない事情がありました。

172 :
真正や糸貫で積雪があるのは年に数回。シーズン中、雪があるわけではないので降る雪を天気予報で注意してれば大丈夫です。
ただし、根尾は別ですけど。

173 :
雪がちらつきはじめましたよ。
まだ、積もるような感じはないけど、
年越しで少し積もるかもね。

174 :
1 大日本土木(株) 岐阜市
2 (株)安部日鋼工業 岐阜市
3 (株)市川工務店 岐阜市
4 昭和コンクリート工業(株) 岐阜市
5 (株)土屋組 大垣市
6 岐建(株) 大垣市
7 西濃建設(株) 揖斐川町
8 青協建設(株) 関市
9 (株)東洋スタビ 大野町
10 イビデングリーンテック(株) 大垣市

175 :
雪@真正

176 :
岐阜市内ですが
明日の谷汲山は行ける?

177 :
毎年降るね

178 :
リバーサイドモールにヤマダ電機が入るって本当かな?
誰か知らない?

179 :
これ以上電気屋いらん

180 :
本巣の縦貫道の旧揖斐線の橋台の撤去もいつの間にか終了したか・・・
少しづつ昔の名残はなくなってゆくね。
関も美濃町線と並走する国道248号線(旧道:非バイパス)に
もう少ししたら完全に飲み込まれそうだしな。

181 :
次は、北方の跨線橋あたりかな。
いちお、国道だし。

182 :
タイヤのハヤノの店員らって
敬語使わないのか?

183 :
>>181
あの歩道もないいかにも古い設計の橋か・・・
北側に新しい道路できたし迂回してもらえば十分壊せそうだね。

184 :
本巣市役所前でお待ちしてます。

・・・という、R系?のメールが最近多い。
で、何処の分庁舎行きゃええんじゃい?(爆)

185 :
>>184
本庁舎は旧本巣町役場では?
…そもそもR系サイトで登録でもしないと
そこまで場所が限定的な迷惑メール来るとは思えんが・・・

186 :
>>182
フレンドリーなサービスがウリですから。

187 :
タイヤのハヤノの
タイヤ交換待ちは寒い

188 :
CMやってたし評判いいのかと思ってこの前ハヤノ行ったんだが、いかつい兄ちゃんや車ばかりで入りづらかったよ
知り合いでもいなきゃ気軽には行けないわ

190 :
hayano
それ系がおおいよ

191 :
早野の経験。エコタイヤのヨコハマのEarth-1が目当てだった。
店に行って、希望商品を伝える前にサイズを言ったら、
「今、そのサイズは中古はなくてこちらの新品のしかありません」
オレは中古など眼中になく、しかもススメられた商品はヨコハマのカタログ落ちの商品。
「あのう、Earth-1がほしいんですけど」
と言ったら、「それですと取り寄せになります。3日くらいかかりますよ」と、すげーイヤそうな顔。
「3日くらい待てますから取り寄せてください」と言ったらしぶしぶ伝票を記入し始めた。
けど翌々日には届いた。見積価格も満足いく安さだった。
うまく利用すればイイだけの話である。

192 :
タイヤ、通販で買って持ち込むのが一番安くすむよ。
値段かなり違う。

193 :
持ち込む・・・・
そんな度胸あるヤツどれだけいるかww

194 :
ハヤノ、持ち込みでも一緒の工賃でやってくれる?

嫌な顔は安けりゃ我慢する。

195 :
俺は通販で安く買ったタイヤを車検のときに交換してもらうよ。
予約のときに持込みタイヤで交換してと頼むんだけど、
喜んでやってくれるよ。工賃も変わらないよ。

196 :
ハヤノで車検?

197 :
他スレでも話題になってたけど、最近は持ち込み交換はどこの店も
やってくれるようだ。ただ内心はムカついてるだろうが。

>>196
ハヤノで、とは書いてないだろw

198 :
>>196
よく広告が入っている激安車検の店
予約のときにタイヤ交換も同時に頼む。
値段を聞いて高いなら、他の店をあたればいいだけ。
いままで断られたことは無い。

199 :
三橋のゲンキー、自由書房跡な分、無理やりな感じの店舗だね。
レジ二台、出入口共有って他店よりもめっちゃ狭い。

200 :
この雪で早野も忙しいのかな

201 :
すみません、どなかた知っている方、教えてください。
一昨日(1/16、日曜日)の朝6:00〜6:30くらいに、本巣市のどこかで広報が
掛かりましたよね?
内容がよく聞き取れなかったのですけど、どうしても何を言っていたのか
気になるんです。
その広報を掛けてたお爺さんは以前にも日曜日の朝6:00くらいの早い時間に
何かボソボソと広報を掛けてたんですけど、滑舌が悪すぎで。
ただ物騒な事を言ってたようなので印象に残ってるんです。
「〜を見つけたら轢きRように。以上。」って言ってました。
一昨日の広報の内容を知っている方、教えてください。

202 :
なんちゃら駅伝大会は道路状況悪化のため、中止になりました。
の放送はその時間にあった。

203 :
広報なら受信機が録音してるでしょ。

脳内録音ならはやく病院に行った方がいいね。

204 :
モレラって平日行くとガラガラなんだが大丈夫か?
今、仮にもセール中かなにかなんだろ?

205 :
駅伝の 写真を拡大 大のばし

206 :
>>204
ガラガラといわない。
平常通りの来客数
リオの方が空いてるな・・

208 :
>>202-203
ありがとうございます!

209 :
>>207
とりあえずは存続の方向に向いたようで

210 :
モレラがなくなったら、リバモに続いて映画館がなくなってしまうので、非常に困る…

211 :
鉄腕復活してるよ

212 :
>>210
おなじー
映画観るのに非常に困る
あと、自販機変わったね
サントリー系の無くなった

213 :
リバモの映画館継続らしいが公式サイトは占い師の名前が前面に出ててキモいな

214 :
映画館、ポテトは前のがよかった

215 :
モレラ・ジュエリー店に強盗?

216 :
閉店後の無人の店舗だから、強盗とは言わない。。

217 :
ネタないのか?じゃあ一つ。
これは悪口じゃないけど本巣の中国の人ってまったくの他人なのに目が合いそうな時でも平気で
目を合わせてくるし、目が合ってもそらさず、無遠慮に顔を見てくるのは
勘弁してほしいな。悪気はないのは表情で解るが少し困る。
後、例外なく声が大きすぎ。
俺の知る限り悪いことした話は聞かないしみんな真面目に働いてるようだけどね。

218 :
>>217
本巣のとは、限定的だな。
個性なのか文化の違いなのか。

などと、つられてみた。

219 :
>>218ありがとう!本巣のと書かないとスレチかなと思ったので。実際モレラやなんかで
の体験談でもあったので・・・

220 :
岐阜バスに見捨てられた街、本巣地区(旧本巣郡本巣町)
本巣市役所までのバスも時間の問題か?

221 :
リバモの映画館って、あと2週間でclose?
てか、リバモ全体はずっとclose?

222 :
あんなところを廃墟にされたらたまらん。
お化け屋敷でもやればいいのに。

223 :
観覧車は毎夜輝いてますね。

224 :
ヤマダが来るぞ

225 :
まじでもう電気屋いらんて。
ただでさえおおがきスレではケーズの本巣移転にブーイングの嵐なのに。

226 :
>>224
ホントなの

227 :
>>225
ブーイングの嵐ってことはないような・・・?
でも市内に二つもエイデンいらん。

228 :
まんが茶屋のおばさんは大げさでももうお姉さんではない年齢の
店員たちウザいし、働け!コーヒー、ジュースお変わりする度にジロジロ見るな!

経営者や社員でもあるまいしパートのあんたらの給料が減るわけでもないし関係ないだろ!

fefeの方が接客も店員の質もぜんぜんいいな。

229 :
>>228
すまん、誰かこれを日本語に翻訳してくれ。

230 :
>>228
漫画茶屋て本巣なん? モーニングサービスの量は結構、満足できるぞい。

>>229
あまり品が無いが分かり難い所は一切ありませんが。。
中国人の方ですか?もっと日本語の読解力を訓練しましょう!

231 :
ツイッターのおかげで、脳内そのまま文字に変換することはできるが、国語の文章力は小学生以下。
ゆとり世代代表です。

232 :
リバモのその後の情報は?

鉄腕っていつから復活?
セガが戻ってくるとか?

233 :
リオワールドのダイソー2階部分を無くして1階だけの店にするらしい。
今、改装準備で2階の商品を1階に持って来る作業してるけど
売り場が半分になって商品の種類がすごく少なくなった。
あそこは広くて品数が豊富なのがウリだったのにあれじゃもうダメだわ。

234 :
>>232
鉄腕なら昨年の11月からやってるよ
当たり前だけどリバモは休日の昼間でもゴーストタウン状態だな
ジョギングしたり運動してる人がいた
駐車場が満車で入れなかった頃が懐かしい

235 :
リバモは、今では

「駐車スペース数台分とって何かしてても何も言われないんじゃないか・・・・」

と思えるくらい駐車場空いてるよな・・・
北側は駐車する車あるけど、東側は・・・だよな。

236 :
平日昼間に閑散とした駐車場に響き渡る音楽が物悲しい

237 :
>>236
ああ・・・
あの廃れ方は柳ケ瀬以上のものがあるな。

238 :
郊外のショッピングモールは、休日勝負でキャパとってるから、平日は想定内、スカスカあたりまえ。
休日スカスカなら、ヤバイ。

239 :
なんか嫌な地震が続くなぁ。
おおきのの前触れじゃなきゃいいけど。

240 :
根尾谷断層が動いたらどうするんだ?

241 :
机の下に隠れるw

被害は甚大でしょうね。
特に橋が落ちたら東西の交通は分断される。

242 :
リバモの観覧車、よくみたら電飾が所々点灯してない。

243 :
>>242
だいぶ昔から、ネオン切れ。
修理費も高いしね。

244 :
>>240
うんをでんに任せる

245 :
リバモにドン・キホーテ入らないかなぁ

246 :
>>245
岐阜にあと5〜6店舗出したいといっていたからそれはありそう

247 :
>>245
なんでそんな店欲しい?

昔は、カーマが出来たってだけで嬉しかったのにな。

248 :
>>241
徳山ダム崩落で下流域全滅の可能性・・

249 :
揖斐大垣ラインならありえるが、本巣は筋違いだな。

250 :
昨日から携帯に緊急地震速報でるが、誤報なのか?

251 :
いつの間にか海龍リバーサイドモールって名前で新しいHPとか出来てたのね
映画館も閉館したと思ったら新しくやってるみたいだし
日本一のパワースポットでエンタメ&ショッピングとか一体どうなるの

ttp://www.kairyu-riverside-mall.com/

252 :
映画と温泉のセット券出してるみたい。

253 :
モレラのゲーセンがなくなるらしいが、何でだろう。

254 :
海龍AGE

255 :
海龍リバーサイドモール、社長「経営断念」

ttp://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20110326/201103261104_13402.shtml

256 :
ええーーー

257 :
リバモも鉄腕も真っ暗だった。

258 :
少しでも期待してたのにひどいな

259 :
占い師生命も終わったな

260 :
夜逃げしやがったか。鉄腕再開した時はめっちゃ嬉しかったのになぁ

261 :
24日に電気点検のため云々というのは、24日が電気止められる期限だったからなのか。

262 :
結局、リバモは閉店って事か
横山社長も良いときに売却したね

263 :
新聞には3ヶ月滞納とあったが、買ってから一度も払えてないってことか?

264 :
金を集めるだけ集めてとんずらっぽいし、最初から払う気すらなかったんじゃねーの

265 :
とうとうやってしまったね。
リバーサイドモール
たったの1000万の資本金
債権者は1円すら回収できないだろうね。

266 :
リバモはもう再開しないの?

267 :
今日はリバモの駐車場でフリマやってて賑わってたね
もう広さを生かしてイベント貸出し用に使うしかないんじゃないか

268 :
リバモの映画館も営業してない??

269 :
 一応、新映画館と温泉のセット券販売キャンペーンはやるつもりだったみたいだけど。

 温泉は資源としてまだまだ使えるのに・・・・

270 :
HPすら放置。
この状況はやばいね。

www.kairyu-riverside-mall.com/index.php

www.shinsei-cinema-kairyu.jp/

271 :
なんかガンダムバーも出来る予定だったみたいで行きたかったなぁ・・・

272 :
リバも周辺は廃屋スポットになっています。
回数券なんかは紙切れと同じ状態でしょうね。
管財人から何らかの手続きしても返ってくるからどうか・・・

273 :
計画倒産?

274 :
>>253
客が入ってないからかな?
モレラももうヤバイ?

275 :
ゲーセン隣のダイソーは西松屋の方にお引越しらしいね
二つあわせると結構なスペースになるけどどうするんだろ?

276 :
ゲーセンとこには別のアミューズメントがはいるとか入らないとか。

277 :
土曜朝刊の折り込みビラ、いつもと違って文章がまともだと思ったら、別人が書いたのね。

278 :
薄墨桜は今は見ごろを迎えてますか?

279 :
ttp://www.city.motosu.lg.jp/sight/usuzumi/kaika/

280 :
ヤマダは11月らしい。

281 :
本巣市政田字下西浦1944番地1 外
11/18開店予定
岐阜県のホームページに書いてありましたる

282 :
リバモにヤマダが入るってこと??

283 :
だからもう電気屋ばっかしいらんちゅーの。

284 :
電気屋いらん

285 :
別に行かなきゃいいやん。
大手が入って活気が出ればよし。

286 :
愛知から樽見鉄道にて電車にて桜見に行きたいのですが、
どちらの駅で降りれば桜の名所がありますでしょうか?

287 :
淡墨桜なら終点の樽見、日当駅の桜はきれいだね。

288 :
木知原や谷汲口も駅前の桜は綺麗だね。たた、日当もそうだけど、降りても何もないから次の列車が来るまでの一時間は退屈だよ。

織部は道の駅に併設されてるから、ソバ打ちとかあるし、ハイキンクで文殊の森とかいいかも。
谷汲口からは、谷汲山華厳寺へのコミュバスもあるよ。

ただ、根尾より南の桜はボチボチおわりだな。

289 :
尾張一宮市民です。
本日、根尾谷の淡墨桜を見に行って参りましたが、
樽見鉄道は何で、単行運転やねん!!
桜や紅葉の時期こそ2両運転にせな、あかんがね!!
(車両数や燃料費に限りがあるのは判るが)

290 :
単行は新型じゃない?

291 :
>289

臨時が走っていると思うけど?
通常ダイヤでの車両と増やすより
臨時ダイヤで、待ち時間を減らす方のと
どちらを選ぶか?

車両は、臨時ダイヤへの運用に回されているのでは、・・・

292 :
自分も今日、薄墨桜を見に行ったが、
帰り道に樽見線、2両編成のを見たよ。
12時半ごろだったか。

293 :
僕も今日、薄墨桜を見に行ってきました。
2両編成で座席も窓の外が見れる席でした。
去年は窓を背に向けて1列に座るタイプの車両でした。

294 :
最近、中電のアナログ共聴で、もとピックスが見える。サービスか?

295 :
モレラにラウンドワンが入るという怪情報が流れているけど、
出所はどこだろう?
ゲームセンターやカラオケとかは、ゲーセン跡地・ダイソー跡地を利用す
ることで可能だろうけど
ボウリングは無理っぽい
でも、ダイソーも奥行き結構あったからいけなくもないか

296 :
現地に今秋オープンと貼ってある。

297 :
>>295
今日、モレラへ行ってきたけど今秋オープンって書いてあったよ。
ボーリング場も出来るって書いてあった。

298 :
四半期報告書の新設にあった岐阜店ってモレラの中なのか
完成は23年9月頃だけどボウリングのレーン数が28レーンって事はそんなに大きくはないかな

299 :
モレラ、最近ラジオで宣伝しまくってるけど
大丈夫なの?

300 :
何でラジオコマーシャルが多くなると不安になるの?
JRの中吊り広告も出してるぞ

301 :
単なるアンチなんじゃないの?
このスレで、リバーサイドモール、モレラができたから、北方のアピタが潰れると喚いてた奴もいたしw

302 :
>>301
まあリバーサイドモールは確実に衰退していったね。
それに、北方アピタよりは周辺のピアゴを先に潰すだろうしな。

303 :
楽しんご最高だった。ガチでナイスガイだな。あの人。
それに30過ぎてるのに若い。
この辺のあれ位の年齢の人はもうおじさんなのにね。

304 :
>>303
そうか、そうか。

305 :
すみません、本巣とは関係ないのですが岐阜市のスレだけ書き込みが出来ないのは
なぜでしょうか?

306 :
>>303
すごい人で見れなかった。

307 :
モレラの映画館、TOHOシネマズの映画情報がウチの中日新聞に載らないから
文句言ってやったんだよ。新聞社にね。
すると、

○○様

ご愛読ありがとうございます。映画案内ですが、広告担当部署に尋ねましたところ、TOHOシネマズ側の都合で掲載を
中止しているそうです。掲載再開を映画館側に働きかけているところでございます。

なお、○○様からも映画館に要望していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


とのことだ。なんで掲載断るんだろうね?
ただでさえ入場者少ないだろうに。

308 :
知ってる人いたら教えてください。
リバーサイドモールの「ぬくいの湯」って営業再開されましたか?
以前に、4月下旬に営業再開予定という話を聞いたのですが・・。

309 :
>>307
掲載無料じゃないからだろ。

310 :
>>307
広告料金もったいないからじゃない?
上映時間はインターネットで…という人が増えたんじゃないかな

>>308
まだ再開してないねぇ

311 :
>>310
ありがとうございます。
岐阜在住の知人に回数券をあげたんですが、
その直後に閉鎖されてしまったので、差し上げた自分としては
動向が気になっているのです。

312 :
中部初のアウトレットモールとして2000年に開業した岐阜県本巣市の大型商業施設
「海龍リバーサイドモール」が4月上旬、税金滞納で市に建物を差し押さえられていた
ことが分かった。
テナントや取引会社に対する支払いなど計5億円余りが未払いなことも、同施設の内部資料で
判明。
施設は3月下旬から突然、臨時休業となり、市や取引先は運営会社と連絡が取れない状態に
なっている。

市税務課によると、施設にある温泉施設の入湯税が昨年11月から今年1月まで
約330万円未納で、本年度分の固定資産税約1千万円も納めていないとみられる。

施設は3月24日、「臨時休業」の紙を張り出し休業。昨年9月に占い師の海野正見氏が
経営する「海龍」(東京)が買い取ったが、同社とは連絡がつかない状況が続き、市は
4月7日に建物を差し押さえた。運営権が第三者に移った場合、優先的に納税を求めるためだが、
藤原勉市長は「差し押さえはしても、海龍が出てこないことには何ともならない」と困惑する。

内部資料によると、そのほかの未払い金は
▽警備会社など取引先への支払いが約50社に計2億8800万円
▽地権者への賃料4400万円
▽テナント24社の敷金計約1億5千万円
−など。敷金1千万円以上が返還されていない名古屋市のエステ会社は「裁判など法的な
手段も検討していく」と話している。

【海龍リバーサイドモール】アパレルメーカーのリオ横山ホールディングス(名古屋市)の
グループ会社が2000年3月、中部地方で初めてのアウトレットモールとして本巣市政田に
開業。映画館や温泉施設を併設し、02年8月期は年150億円を売り上げた。
競合地域に新たな複合商業施設などが開業したことで低迷、10年9月に
携帯電話コンテンツ開発などを手掛ける海龍(東京)に売却。リニューアルオープンを
目指していたが今年3月24日に突然、休業した。

313 :
 家電量販店大手のヤマダ電機が、今年3月から休業を続けている大型商業施設「海龍リバーサイドモール」(本巣市)の敷地内に進出を計画していることが12日、分かった。すでに県に大規模小売店舗立地法に基づく出店の届けを提出、11月18日の開店を目指すとしている。

 しかし、同モールをめぐっては事実上の運営会社の「海龍」(東京都、海野正見会長)が、取引業者などへの支払いを滞納したまま3月24日に同モールを休業し、連絡がつかない状態となっている。

 出店予定地は同モールの建物の一部や駐車場を含んでいるため、権利問題などをめぐって先行きが難航する可能性もある。

 ヤマダ電機の新店舗は「テックランド岐阜本巣店」で、店舗面積2665平方メートル、120台分の駐車場を計画。県道岐阜関ケ原線沿いで、周辺にはエイデン真正店やケーズデンキ本巣店が進出する激戦区となっている。

314 :
せめて、ヤマダ電機が出店でいる状況ぐらいにはなっててほしいけど、
あえて、リオワールドが救済的にヤマダを店舗内に誘致した方がいいんじゃない?
で、平成楽市楽座をつぶすと。

315 :
かつての賑わいが嘘のようだな
東海環状自動車道の西回りが完成すれば良くなるだろうか

316 :
>315
有料道路走ってわざわざ来るか?

317 :
旧木曽川町もキリオなんてひとつの大型商業施設だけに
頼ってると将来、第2、第3の真正になりかねないとも限らないな

318 :
今日 正午過ぎハリセンボンが本巣駅に来てたよ。
はなさかタイムズの撮影かな?

319 :
モール形式の新しい電気店で、そこを核に映画館、温泉、ショッピングモールの総合エンターテイメント空間を、って展開になるといいんですが。

 120台分の駐車場って意味がわからん。少なすぎ。

320 :
120台分の駐車場って意味がわからん・・・・

120台もあるんだぞ
地権者の問題がある。
リバーサイドの駐車場
個々に地権者がいる
そのうち一部ヤマダが借りる
2665平方メートル=約800坪
モール本館になるのか

321 :
出店延期か・・

322 :
モレラの佐世保バーガー、よくつぶれないな

323 :
ホタル、もうそろそろ見れるかなー?

324 :
暑さか足りないから6月に入ってからかな

325 :
>>318
正解!はなさかタイムズのロケみたいよ。予告やってた

326 :
いつ放送?

327 :
>>325
明日

328 :
日曜日の午後、停電した。
パソコンがおちた。

うちにあったタウンページに掲載されてた中電の電話番号、現在使われてなくて焦った。

329 :
5月31日現在でホタル確認されず・・・か。
今年は大ハズレになってしまうのかな?

ホタル祭りどうすんのw

330 :
真正地区だか、雨降る前にホタルみたよ。たた、数は少ない。

今週末はホタル祭だよね。期待薄いかもね。

331 :
リバモはヤマダになるからいいとして、モレラはどう再建するんだろ
全館アウトレットモールにするとか

332 :
すばり、ラウンドワンでしょう

333 :
とりあえず未だ営業してる。
潰れてから考えるんじゃね?

334 :
2年間の出向から戻ってきてリバモの現状にショックを受けているんですが
モレラもかなり危ない状況なんですか?

335 :
決算報告とか公表ないのかな。
上場してないから無理か。
噂よりはあてになると思うがね。

336 :
席田のホタルって、今日とかもう見れないでしょうか?

337 :
見れません。

338 :
先週、めちゃくちゃおったよ。

339 :
一昨日行ったら少なかったけどいたよ。
2週間前よりは少なかったけど…

340 :
フロンティアはただ働きさせたあげく、店の商品買わせる

341 :
リバモの解体始まったね・・・・
本体はまだっぽいけど。

342 :
リバモ完全に糸冬なのか・・。

343 :
リバモの件
やっぱり、モレラに客を取られたのだろうか。
(そうだとしたら、旧真正町民と旧糸貫町民が大喧嘩しているかも)

344 :
リバモ・・・
あの怪しい会社に譲渡するまえから経営が危なかったか?

345 :
>>343
真正住民だけど、特に気にしてないよ
つか、モレラには残って欲しい
シネコン無いと生きがいが

346 :
いずれモラレもリバモと同じ末路を辿るさ。
盛者必衰って感じでね。

347 :
>>346
聞いたことないお店ですが・・・?

348 :
なんでモレラはいつも悪く言われるんだろう?

349 :
>>348
・ただのショッピングセンターで独自性に欠ける(私観)。
・濃尾平野の商圏的には最北部に位置して不利(私観)。
・人口の少ない市内でシネコン二つ、また隣接市町にも商業施設が乱立(事実)。
・モレラ岐阜を手掛けたデベロッパーの大和システム株式会社が倒産した(事実)。
 (※『事業再生ADR』申請→『事業再生計画案』策定困難で『民事再生法』申し立て)
とまあ、いろいろあるけど大和システムの件が一番印象悪いのは事実かも。

350 :
>>349
・追加・
倒産前にモレラの経営は他の会社に譲渡されているから、
大和システムの倒産はモレラの経営には何ら問題ない。
※ちなみにリバモみたいな個人ではありません・・・・

351 :
8/4(木) 17:00〜 SKE48トーク&握手会 @モレラ1F

352 :
あぁそういう意味での悪くではなく、
リバモなんかは夜逃げ同然の閉店なのに悪く言われないけど
モレラは普通に営業してるだけなのにな〜っておもったの

立地条件とかどーでもいいし。
シネコンもここに一つだけだし。
地元に便利な大型ショッピングセンターがあるってことでいいんじゃないのかな?

353 :
>>352
そりゃ、夜逃げ同然の閉店よりも前に店がもう飲食店くらいしかなかったんだもん。
お隣の県のピエリに比べりゃ、モレラはまし。
地元の人がしっかりお金落としてあげてね。

354 :
今年の夏ってここの地区何かてか明らかに簡単に電気のブレーカー落ちない?
クーラー三台目もしくは2台つけて電子レンジを作動させると飛んでしまう。
兄弟多い家はどうすればいいんだ?てか何電力か知らんが馬鹿な事は
ヤメレ。R気か・・・

355 :
釣りか?
契約アンペア数上げればいいだけの話やん。
中部電力に電話1本すれば喜んでやってくれるよ。もちろん工事費無料。

356 :
明らかに釣りだな

357 :
8kVAで契約すれば問題ない。

358 :
この地域には
お庚申様(おこうしんさま)の慣習が残ってるのか
あちこちで庚申の塔らしきものを見るんだが

359 :
モレラにハンズ?

360 :
FALがドンキに?

361 :
すごい飛行機雲だな。

362 :
>>352
岐阜市とその周辺がもともと田舎だから、
どんな店も採算が合うほど客が来ない。

363 :
モレラのエイデン改装してた

364 :
>>361
確かにきれいだった。

365 :
>>363
改装といいつつ、防音対策だったりして。
上、ボーリングになるんだろ。

366 :
モレラ、あんなに広いのに建物の中で閉塞感を感じる。

367 :
モレラはザイマックス(リクルート系)が経営してます。
名古屋のモゾもザイマックスが経営してます。
ザイマックスにしてみればモレラは中古物件だし、(初期投資いらない)
他のモールより地代安いから大丈夫だと思う。

368 :
367≫
モゾはザイマックス経営じゃないぞ。

嘘書き込むなや。

369 :
リオワールドも経営者変わっちゃったね
大丈夫かな・・
今後が心配

370 :
エルシーワールド本巣 だって
一年前にリオの手を離れたリバモのような末路をたどらねばよいのだが。

371 :
だいたい人口13000の真正にあんなデカいショッピングモールなんて最初から無理だったんだよな。
LC本巣も数年後にはTマルシェだけしか残らないんじゃないか。

372 :
>>368
MOZOはザイマックスだよ。イオンモールとザイマックスの共同デヴェロッパー。

373 :
>>371
実際、もうスーパーとちょっと何かあれば十分じゃないの?
周辺にロードサイド店舗は充実しているから
あとは普通の郊外のロードサイドの店舗の集積地みたいにやっていけば充分だろ。

374 :
モレラにROUND1と東急ハンズ(期間限定)が岐阜初出店。
ROUND1は曜日によっては24時間営業。

あんな不便な場所。
島大橋は岐阜国体までには無料になるという噂があるが。

電車は大垣駅からの樽見鉄道だけだな。
バスは色々あるみたいだが。
笑えたのが今日の新聞チラシに支配人のコメント。
『モレラは無くなるという噂もありますが続けて参ります』というようなコメントしてた。
全力で応援する。

しかしモレラは交通の便が悪いよな。

375 :
372》だから、ガセネタを流すなってば

前までモゾにいた者やけど、ザイマックスは、ただテナントの管理、運営をマネージメントするだけやて。

376 :
『モレラは無くなるという噂もありますが続けて参ります』というようなコメント

すでに開業当時から何年か計画で・・・
環状自動車道が完成すれば住宅地になるやら・・
そんな噂があったな
今度はドンキを誘致するとかまで流れたぞ
たんなるデマだと思うがね

ラウンド1、映画館、ドンキだったら24時間営業になったり?

377 :
すぐ近くの屋井工業団地の広い敷地がすっからかんなのに
モレラ壊して何かつくるメリットがない。

378 :
しかし今後10年、15年先を考えると、モレラは確実に無くなるだろうな。結局生き残るのは周辺人口の多いマーサだけだろ。
ドンキは瑞穂のFAL跡地も噂があるし、宅地にするか畑に戻すかだな。

379 :
モレラは元々畑ではない。

380 :
モレラの自販機から、なぜ烏龍茶が無くなったのか…

381 :
ハンズ
期待はずれだったな・・

382 :
リバモ跡にヤマダ電器が来る話 どうなった?

383 :
関ヶ原線沿いの工事がヤマダ電機だって聞いたよ

384 :
マックがリオから出るための、単独店舗の建設だって聞いたよ。
ゲーセン客見込んで24時間営業でもするのかな。

385 :
西濃信金北側の工事がマックのよう

386 :
リバモは現在どんな感じなの?
映画館の方も含めて解体中?

387 :
岐阜バスはしたいまだにカイリュウリバモ行だなあ。実際無人のリバモまで行くのかは不明。

388 :
R1のビリヤード、プレイ料金の他に飲食1オーダー必要ってなんだあれ
せめて料金表に書いとけや

389 :
ラウンドワン、ボウリング1ゲーム690円て何?

390 :
ボーリングだけならリバモの南が安い。ときどきタダ券ポストに投げ込みあるから。

391 :
1ゲーム 690円
それに貸し靴350円
ボッタクリもいい加減にしろ!!と言いたいのだが
妥当な金額かも
15年前の学生時代に1ゲーム 700円とこもあったからな
ACみたいに500円とかにしろよ!!
マーサなんか貸し靴ついて3ゲーム1000円だっけ??

392 :
ヤマダ本巣店の出店はご破算の模様。

393 :
賢明な判断や

394 :
当然というか、スレ違いだが羽島もいらんだろw

395 :
>>392
マヤダは海龍の関係で工事がストップしてるんだよ
なんかを壊さないとだめらしいんだが、その所有権の関係で工事が進められない

396 :
山田・・・
まだもめているんだな
いつになったら工事再開オープンにこぎつけるのやら
工事中断で白紙撤回になりそうな
これ以上電気屋いらんぞ
山田さんよ、そう安くないし
サービスも悪い・・高齢者が多いので電球1個でも無料で伺いますくらいしろよ

397 :
家電なんかもう何年も実店舗で買っとらん。通販ばっか。安いし。

398 :
モレラ、DQNの溜まり場になっちまったな
暴走族やら走りまくり
北方警察署は何やってるんだか…

399 :
北方署かどーか知らないけど、2〜3年前の年の瀬の夜中に
R303に乗ろうと思って縦貫道北上してたら、自分の車の後ろにビタ付けして煽ってくる車が居た。
車内でCD変えたいと思ってトロトロ走ってた時だから、どっかのDQNが追い越ししたくて煽ってきてるのかと思ったけど、追い越し車線占領してる訳でも無いからあまり気にせず走ってた。まぁ正直「抜きたきゃはよ抜けよ糞バカが」とかは思ったw
かれこれ2〜3km煽られ気味だったけど北方警察署付近の信号で右折帯に入ったソイツと赤信号で並んだらパトカーだった。
クラクションやパッシングはされなかったが、車間距離は相当接近していたので何かの拍子に自分が急ブレーキしたらかなり危険な状態だった。
煽られて焦った前の車がスピード上げたら捕まえるとか、そーゆう罠にも感じて物凄いムカついた事がある。

>>398 橋のたもととか一方通行の物陰とかに隠れて、超微妙な違反の一般車は鬼の首獲ったようにガンガン捕まえるのになw

400 :
>>399
小さな違反でも違反は違反だからね

401 :
目に余る大きな違反は野放しと言う流れかと…

402 :
北方署のお巡りさん、樽見鉄道の踏切はしっかり停車しましょうね。
市民の模範になるように。
誰かが見てますよ。

403 :
実際問題、珍走団より一時停止無視の車の方が危険だったりするからね

404 :
リオ東のマックがオープンしてたよ
駐車場が無駄に広い

405 :
マックオープンか!
リオのマックがあった場所は何になるんやろ

406 :
リバモのヤマダ電機進出ってどうなった?

407 :
第49回大野橋駅伝監督会議終了。
50回が最後の大会になるとは。
こういうことにお金を使って若者を育てることは重要だと思うのだが。
なんとか存続出来る手立ては無いのだろうか。

408 :
駅伝が行なわれてた事を今初めて知った

409 :
≫406
ご破算の模様。

410 :
>>406>>409 リバモの件で建設予定地を羽島に変更して建設中>ヤマダ電機 3/14(水)オープン。
ttp://kentnk.blog.ocn.ne.jp/photos/6/20111216tec_land_gifuhajima1647.html

411 :
ちなみに↑この画像で紹介されてる建物は実はヤマダでなく老人ホームうらら。
ヤマダはこれの手前(北隣)。

412 :
ヤマダは羽島に取られちまったってことか

413 :
>>407
参加する若者はそれなりに育つが、他の若輩者はまったく育たない。

414 :
エッソ・セブンイレブン工事ですか?

415 :
>>404
>>405
雨雪の日の自転車の客をまったく考えてないな。

416 :
あんな駐車場広くとってんだ。クルマ客目当てだよ。
あのあたりは高校も学区のハザマで行き来ないから、ケッタで来るのは金のない厨房か●国民だけ。
防犯考えたら正しい作りだよ。

417 :
岐阜信用金庫もLCWから撤退だそうで、どうなるんだろう・・・

418 :
この地域って住みやすいの?
雪が多いイメージ。

419 :
モレラにちょっと動きがありそうだな

420 :
リバモの辺りはもう少し発展してもよさそうな気はするんだけど
島大橋が無料になったら交通量も増えて発展するかな

421 :
>>418
降雪回数は名古屋とそんなに大差無い
降ったら積もる感じだな

422 :
リバモ跡地にドンキーこねーかな?

423 :
リバモ周りに牛丼の吉野家希望。

424 :
超大型書店ほしいな

425 :
どこの業者でどこに保管してあるのか気になるな。

出荷出来ないし、処分もいろいろ制約に縛られてそのまま塩漬けか。
チビチビ放射線放出は心配。

426 :
リバモ西のサークルKが今月いっぱいで閉店だそうな

427 :
樽見鉄道は木知原辺りから急に景色がよくなるね。

428 :
>>427
樽見方面に薄墨桜しか観光資源がないのが残念

429 :
お〜い さっさと出頭しろよ
お前だろ?男子高校生を刃物で襲ったのわ

何台ものヘリで監視してるぞ

430 :
事件の事実なかったみたいだね
ちょうど、県警本部にいたから確実な情報です

431 :
自演も
どうせへたくそだったんだろうなw

432 :
リバーサイドのヤマダ予定地
なにか動きがあった。

433 :
どうしょうもない糞ガキが高専にいるんだな。
どう考えても第●高校の生徒より馬鹿だよな。

434 :
モレラから東に行ったRUNAって言う喫茶店のある交差点の角で何か建設してるけど何が出来るんだ?

435 :
交差点近くに工事計画が掲されてるみたいだけど、クルマからでは見えんね。
誰か見てきてよ。

436 :
>>434 435
7-11 とエッソ

437 :
たまに7とエッソって隣同士にあったりするけど何か関係があるのか?
7は縦貫道にしかないからあの辺に出来るのは有難い。

438 :
スタンド&コンビニの店舗展開、先週の日経に記事が出てたよ

439 :
>422
FAL跡地にドンキできるよ。

440 :
モレラカード
2013年2月28日 終 了
カード会社から案内が届きました。

441 :
>>437
暴走族の改造車って、そうゆうトコで深夜に給油するんだろ?
で、コンビニ・・・

誰がための施設だ?って感じなんだが。。。
リスク負うのは、深夜勤務のバイトだけだよな。

442 :
>>430
万引きで捕まって身元引受人が来るのを待っていたのかw

443 :
>>442
いや、仕事だ

444 :
>>443
かつ丼の出前ですね。

445 :
>>444
あまり多くは語れない

446 :

モレラ岐阜、3月締めで大量の閉店が出るようです。
リバーサイドモール化の始まりか・・・

447 :
R処理が間に合わず早めに営業終了したころが懐かしいな

448 :
>>446
ネガティヴな事書くなよ

449 :
糸貫川の流域なんだから改名したらいい。

450 :
リバモの観覧車の前に何か建設されてますが何か入るんでしょうか?

451 :
早く高速インターできねえかな。

452 :
昼ごろヘリコプターが数機飛んでたけど何かあった?

453 :
>>450
確認してきたよ。
建築許可の表示とかによると、
建築主はヤマダ電機となってます。

454 :
>>453
なるほど、ありがとうございます。
最近気づいたけども、モス近くのサークルKつぶれたんですね。

455 :

通販・買い物板のモレラのスレあるね。ID付かないから余計な事気にせず
使えそう。

456 :
モレラに無印良品入れたら流行るんじゃねってみんな言ってるけど
お客様の声書くとこに立つのが恥ずかしい

457 :
アクアウオークの無印

458 :
>>456
だからさあ、そんな買い物したあと、ウロウロできねえじゃん。
また遠い駐車場戻るの?
どんな店出来ても同じだよ。

459 :
ショッピングモールって車で行くから多少大きな買い物も出来るのがメリットじゃないのか
車に戻って荷物置いてまた買い物する事は普通にあるけどそれくらい歩けるでしょ

460 :
遠い駐車場より屋上駐車場は結構便利なんだけど、閉められてること多いね。

461 :
>>459
車上荒しに遭った被害者としては、とてもそんなことできないよ。
全部自己責任で済まされちゃうんだから。

462 :
てす

463 :
ゲンキーなんかもうイラネーだろ?

464 :
リバモ解体しようとしてる?
最近よくトラックが出入りしてる

465 :
ドラッグストア 気がつけば過剰だな。

466 :
リバモの後にドンキー入って欲しかった…
(´;Д;)

467 :
ドンキはDQNのすくつだからイラネ

468 :
モレラのカーマ、やってないの?
休業中?

469 :
昨日普通にやってたが?

470 :
改装してエイデン前の通路からカーマが見えなくなったね。ペットや園芸コーナーが縮小された感じ。

471 :
マックのコーヒーおかわり廃止かー。
うるさいBBAが減ってくれるといいな。

472 :
貴重なマルアイが
ヘリがずっとうるさいのコレだったのか

473 :
モレラ岐阜にH&M 大規模リニューアルで9月出店
                       2012年04月20日09:14

 本巣市三橋のモレラ岐阜が4月から、段階的に大規模リニューアルを実施
する。グランドリニューアルオープンと位置付ける9月には、スウェーデンの
カジュアル衣料品チェーン「H&M」が県内初出店、スペインのアパレルメーカー・
インディテックス社の「Bershka(ベルシュカ)」が東海地域で初出店を予定。

「H&M」の売り場面積は約2000平方メートルを計画。21日開店の「H&M
名古屋松坂屋店」に続く中部地方2号店となる。
ttp://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20120419/201204191724_16815.shtml

474 :
H&Mの集客力はすさまじい。新聞によると、昨日の栄の松坂屋での
プレオープンには若い女性2000人が行列つくったってさ。

475 :
おっ、また浄化槽から糞が溢れ出すぞw

476 :
ほう、H&Mか。だが40のオッサンのオレには関係ないな
それよりカーマの品揃えがけっこう減ったんで、もうモレラに用は無いな

477 :
薄墨桜を明日見に行くんですけどやっぱり渋滞は激しいですか?

478 :
朝早くに行って昼には帰るのがいい

479 :
松坂屋とテナント料どれくらいちがうんだろw

480 :
H&Mに続き、コミファ光、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ニュースリリース(2012年)|中部テレコミュニケーション株式会社
ttp://www.ctc.co.jp/news/2012/120420b.html

サービス提供拡大エリア
本巣市
受付開始日 2012年6月1日
サービス開始日 2012年7月1日

481 :
>>473 スルーされる岐阜の高島屋ww

482 :
>>480
(※)都市内でご利用できない地域があります。

483 :
>>479
松坂屋はおそらく月あたり数千万
モレラは安くして売上からもらうとか

484 :
>476
いや、値段も手頃で生地もいいぞ
Tシャツとマフラーを銀座で買ったけど
おっさんでもしっくりくる。

485 :
薄墨温泉って本巣民だと半額なの?

486 :
そんな事ない

487 :
>>485
市民証とか免許証とか保険証を提示して
本巣市民だと申告すると安くなりますよ。
半額だったかどうか記憶が無いですが
500円くらいになったはずです。あと

488 :
>>480
エリア内でも出来ない家もあるから
まだ安心すな

489 :
夜中、岐阜高専生がうるさいんですけど…

490 :
なんか品格のない工業校になり下がったな。

491 :
第一の間違いでは????笑

492 :
夜中に奇声出して通って行ったり、バイクを唸らして通ってくよ
高専生

493 :
若気の至り

494 :
>>493
そんな言葉で許すか!

495 :
ヤマダの開店予告キタ〜

5/25 オープン

496 :
リバモなんとかならんかねぇ

497 :
そういえばバスの行き先、LCワールドに変わった?

498 :
なんとかなるよ。イオンが買ってくれるって^^

499 :
路線バスの終点が廃墟だなんてエキサイティング。

500 :
誰か、日食用のメガネを今でも売ってる場所知ってたら教えてチョーダイ。

501 :
私は自動車販売店でもらいました。

502 :
>>500
ヤマダなど家電店行ってみ

503 :
>>500
ホームセンターとか

504 :
あきらめたよ。
もう太陽出ない事を祈ってる。

505 :
モレラの辺りだが、金環ではなく下が切れてた感じだったが、どうだった?

506 :
百円橋、無料になってたのね

507 :
>>406
要するにオッサン向けの商品置いても全然売れなかったってことか。
郊外SCに対してメンズが無いメンズがないって言ってるのは
所詮SCから見たら大した売上につながらない少数派の意見ってことなんだな。

508 :
本巣町(糸貫かな?)のホタルはもう乱舞せちますか?

509 :
ホタル公園、昨日23時に行ったらうじゃうじゃいました。

510 :
真正ですが用水にちらほら舞って風情があります。

511 :
ちょー一月以上書き込みないってどんだけ?
モレラに出来たケンタッキーとか色々ねたあるでしょ。
受身で情報だけ得ようとする人が多いのか

512 :
なら、お前がネタ拾って書き込めや。

513 :
東海環状自動車道が通りますって標識が立ってたくらい

514 :
モレラにケンタ出来たの?どの辺り?

515 :
モレラのkfcは1階の携帯販売店のある通り
リニューアルでフランフランもできるんだね

516 :
>>511
爆サイで結構盛り上がっちゃてるからなぁ…

517 :
申し合わせたように市議がチラシ折り込む。なんか異様な街だな。

518 :
平日昼間なのに、モレラが激しく混んでる( ノД`)…
北進道路は数キロ渋滞で、駐車場も入れない。入れても満車。
店内も人だらけ。
飯食う所も満員!

519 :
人気を取り戻したんなら結構なことじゃない。やっぱりH&M効果かな?

520 :
おかげで裏道に入り込む他県ナンバー多数。また、事故が増えるな。

521 :
名古屋からモレラに行ってもいいですか?

522 :
JRと樽見鉄道でお越しくださ(ry

523 :
混むショッピングモールに行くなら朝早く出て開店前に着くくらいがいい
並ぶ必要は無いけど目的の買い物は早めに済ませて飯食ったりぶらぶらして渋滞を横目に帰る
渋滞や駐車場探しに時間かかるくらいなら早く方が得
もしくは夜7時過ぎくらいに行けば駐車場に余裕はあるはず
東海環状自動車道が出来たら土岐のアウトレットみたいにアクセスしやすくなるし早くできないかなぁ

524 :
モレラの近くのファミマ潰れたんだね

525 :
たしか眼鏡市場になるんだっけ

526 :
駐車場狭かったからな。
最近オープンするとこ、大型はいれる。
眼鏡市場はモレラ客狙いか?
zinsできたけどね。

527 :
モレラはまだ平日でも人が多いねー

528 :
大変結構な事で

529 :
モレラ渋滞どうにかならないか?

530 :
地元民なら、しばらくは縦貫道避けるしかないね。
県外から来る人なら、樽見鉄道使ってね。休日臨時増発中。

531 :
最近見る、青いパトランプの車って何?

532 :
地域パトロール

533 :
最近ってか5年くらい前からやってんですけどね

534 :
倉庫24時間営業なんて不要。
アホの溜まり場になるだけ。

535 :
リバモ観覧車が外部電源つないでなんかやってたけどついに撤去か?

536 :
明日 メーテレの朝番組ドデスカの信長が行くの中継は
居倉 天神神社から
母が居倉の隣の下福島の出ですから、ちょっとだけ興味がある。

537 :
富有柿発祥地かな?

538 :
遠くの街に旅して、乗車した路面電車の料金箱に青いレシップのロゴ見つけると、何となくうれしい。

539 :
リバモの観覧車のゴンドラが外されて並んでたけども、何かあるのか?

540 :
LCワールドの前に東海環状自動車道がここを通りますって標識立ってるけど
建物の上を通るのか間を通るのか取り壊すのかどうするんだろう
ちなみに予定ルートはこんな感じ
ttp://4608.info/up/src/up2443.jpg

541 :
タイヤ館の上あたりを通過にしか見えないが
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/gifu/jimusho/toukaikanjyou/jigyou-shinchoku/kouku_syasin/img/map4.jpg

542 :
>>541
いやリオワールド、カーマのあたりだよ

543 :
ttp://4608.info/up/src/up2449.jpg
リオのダイソーとかある別館はアウト
リオ本体とカーマとかはOKらしい
レジャランもぎりぎり大丈夫なのか

544 :
リオ本館の二階にボーリング場が出来るから、多分リオ本館は残されると思うけども
別館なくなるとリオの経営がしんどそう

545 :
もしかして、いまあるボーリング場がルート上? あまりに近すぎ。

546 :
リバモの観覧車の解体が終わったみたいだね
どうもイオンが買い取って撤去したらしいね
あんなところにイオンできて大丈夫なんだろうか

547 :
ようしらんけど、土地じゃなく、観覧車が欲しかったと違うの?

548 :
>>546
イオンなんかできるの?
ソースは?

549 :
ヤマダ電気で働いてる人の話

550 :
日曜の朝、樽見鉄道が3つ繋がって走ってた。なんかのイベント?

551 :
アピタ北、デイリー向いのGS壊して何やるの?

552 :
若森組いった?

松田組もそろそろ?

553 :
モレラ渋滞なんとかしてくれ〜!

554 :
早くて快適な樽見鉄道でお越し(ry

555 :
>>553
縦貫道の一本西の道が広くなって混んでもないし走りやすい
モレラの裏から行けば週末の昼でもすんなり入れる
線路を超える手間はあるけど滅多に電車来ないから問題ない
縦貫道を使わなくても田舎は裏道がたくさんあるから多少遠回りでも早く着く

mozoみたいなところはどうしようもない

556 :
>>555
最近はそうでもないよ。
モレラ西から入ってもけっこう混んでる。この連休は特に。
303号の点滅信号も、いつのまにか普通の信号に変わったし。

ナビで迂回するのかな。

557 :
今日も夕方西側から出る車がダーーーーっと並んでた
抜け道で抜けるけど
狭い道をイラつきながら飛ばず車は危ない
いつか事故になるんじゃないかと心配
もらい事故もあるから他人事じゃない

558 :
北側から出て回り込んだほうが早いんじゃね?

559 :
平日夜おすすめ

560 :
縦貫道の東側から回るのもおすすめ

561 :
早く環状道路出来てほしい
モレラとリバモはそれを見越して造ったんだろうし

562 :
北側も自動車学校前の交差点も混んでるよ。

563 :
何処も同じか

564 :
縦貫道の1本西側の道路の交差点で青信号の時間がむちゃくちゃ短い所あるよね、303と交差してる所
あれどうにかならんのか?何か理由があって短くしてるのかな?

565 :
>>562
自動車学校前交差点を我慢すれば、後はスムーズ
そこの交差点で縦貫道(右)に出ないのがポイント

566 :
>>551
デイリーヤマザキがもう1店舗できる!

567 :
>>566
それマジ?コンビニ過剰だし、せめてサークルKか、最近出店ラッシュのセブン来て欲しかったわ。

568 :
>>567
ヤマザキあるやん。

569 :
>>568
おう、だからコンビニたくさんありすぎるって。
ふと思ったけど、あの辺りにローソンがあると、
仕事帰りにアマゾンのローソン留めを受け取れて便利やな。

570 :
あの辺りローソン・・・2件とも潰れたやん。

571 :
やっは、シェルのセルフ希望。
エッソセルフ+セブンでもいい。

572 :
>>570
ローソンは契約満了で退店することも多いから
また新規に建ててくれればいい

573 :
ステーキ宮って、美味いの?

574 :
普通だなー
不味くはない

575 :
デイリーは引っ越しかな。看板が前よりずいぶん低いな。
で、元の場所に何ができるかが、また気になる。

576 :
>>575
だから「増設」だって!
看板が低いのは、アピタを道路通行者から死角にしない配慮。

577 :
リバモ跡ってイオンになるん?

578 :
>>546
にもそんなコト書いてあるね

579 :
観覧車、解体しただけで、空き地に置いたままなんだね。

580 :
ゴンドラは無くなったような

581 :
あれ毎日みてたのになくなるとなんとも寂しい
照明が一部切れても放置だったのは当時切なかった

582 :
雪すごいね
大垣まで走ったらチラ雪www

583 :
>>576
おまえ、嘘つきだな。
居抜きでセブンだぞ。

584 :
今夜、化学繊維焼却による刺激臭凄いんだけどー

585 :
どこいらへんよー

586 :
>>583
 根拠なく人に「嘘つき」よばわりできるあなたってなんなの?
 なにか疾患でもあるの?

588 :
>>583
俺の何処が嘘つきじゃ?
何処にセブンが建ったよ?

589 :
今度の土曜日、朝一から道の駅織部に車を置いて、電車で薄墨桜を見に行くつもりですが、
途中渋滞します?こちらは尾西市です。

590 :
>>589
前半が図々しい。

591 :
>>589
モレラ岐阜の手前で少し混むかもしれないけど土曜日の朝なら大丈夫かな
電車で行きたいのならそれでいいと思うけど、朝早く行くなら薄墨桜まで車で行っても
駐車場は空いてると思う(300円か500円の有料だけど)
昔は道が狭くて急カーブなんかもあって大変だったけど今は綺麗に整備されて走りやすいよ

592 :
ありがとうございます。
しかし天気が・・・

593 :
天気よりも置いてく車心配してね。
正直ボコボコにされても文句言えないよ?

594 :
車ボコボコにされても文句言えない、ってどんだけ犯罪慣れしてるんだ。

某国家並みの民度だなw

595 :
本巣市ってそういう所なの?

596 :
たぶんそういう意味じゃなくて、
車に何かあった時に(車上荒らしとか)
「無断駐車してました」と言えないよ
ってことを言いたいのでは?

597 :
道の駅で買い物をして、その後隣接駅から花見に行っていると、
車がボコボコにされて、車上あらしにあい、
てめえ無断駐車じゃないか!と警官に怒られんですね。
怖い国です。

598 :
関東在住です。所用で本巣市にいかないといけないのですが、名古屋経由又は岐阜羽島経由で本巣市に行くには、樽見鉄道しか交通手段がないんですかね? クルマじゃないと厳しいですか?

599 :
鉄道は樽見鉄道しかないですね。
最終目的地にもよりますが、
動き回るのならレンタカーなどの方が便利でしょう。

600 :
岐阜羽島からだと車一択です。一応駅前まで鉄道は通じていますが、羽島から本巣まで鉄道でなんて時間の無駄です。

601 :
どこに行くかによるけど一応岐阜バスもある
名古屋-JR(在来線)-岐阜-岐阜バス-本巣市

602 :
あと、無料だけどT日おきに運行する変な「もとバス」っていうのもある。
私は乗ったことが無いので、ぜひ乗ってみて欲しい。

603 :
自分は岐阜羽島からレンタカーを勧めるなー
MAPで検索するとイロイロ店あるみたいだし乗り換えとか待ちが嫌いな自分は車一択

604 :
>>598です。皆さん、有難うございます。大変参考になります。

605 :
遠くない時期に、本巣市への転居を考えているのですが、本巣市の中心地は、どの辺りですか? それと、地元の方が避けている治安の良くない場所、行くのを止めておいた方が無難な地域はどの辺りでしょうか?

606 :
通勤とか、通学の有無でちがってくるよ。
田舎なんで、自治会とか消防団とか地元付き合いの好き嫌いもあるしね。

607 :
南部のアピタやLCワールドから市役所辺りまでならそれなりに色々あって便利かな
数年後に東海環状自動車道も出来るからどこへ行くにもアクセスが良くなる
治安が悪い場所ってあまり聞かないけど車の運転に気をつけるといいかも

608 :
川沿いだと南北は堤防使えば速いけど東西は地味に時間かかるんだよねえ

609 :
毎晩モレラ近辺の暴走族がクソ煩い
警察が役立たず過ぎる 通報しても来やしねえ

610 :
岐阜の警察は仕事しないねー。こんな警察に税金出してると思うだけでばからしくなる。

611 :
俺の雀の涙な税金は全額自衛隊と子育て支援に使われているつもりだから
警察にはびた一文払っていないという脳内事情だが、
それにしてはよくやって下さっていると思う。

612 :
岐阜の警察は身内びいき、自分たちの利益確保ぐらいしかやってないがな。その態度の横柄さは呆れるほどですが。

613 :
LCのライトオンにはりきってジーンズ買いに行ったらつぶれてた。

614 :
えーまぢで!?

615 :
モレラに行けばいいじゃない
って今日久しぶりにモレラ行ったら結構混んでるね
リニューアル前は週末でもそこそこだったのに人が戻って来たかな
リバモの殺伐とした感じが好きだったなぁ

616 :
亀だけど
>>597
>>道の駅で買い物をして、その後隣接駅から花見に行っていると

これは当たり前なことなのか?
俺は名古屋住みだからか、駅の近くに無断駐車なんてしようもんなら
罰金ものだと思ってるんだが

道の駅だから許されるのか?

617 :
モラル的にアウトと思う
法的にはよくわからない

例えば自分がオーナーの場所に小銭落して長時間無断駐車されたらかなり不愉快とは断言できる
構わないでしょ的な発言を書き込んだ人はよく考えていないかモラル的にアウトな人

618 :
樽見鉄道使ってくれるならオッケーです。

619 :
>>616
そう。罰金モノだよ。犯罪です。
だから、そんな犯罪者の車がボコボコにされたとしても、違法駐車した犯罪者が
文句は言えないよ・・・と書き込んだら、楯突いてくる馬鹿がいてね(苦笑)

買い物して・・・とは書いてあるが、こんな奴らが買うわけないしね。

620 :
昨夜もモレラ近辺の暴走族うるさかった
相変わらず警察は何もしない
困ったもんだ

621 :
>>620
北方暑に何か求めても無駄だね
北方暑とは苦情や態度で何度ももめてるわ

622 :
暴走族もガソリンはスタンドで入れるんだよな?
ガソリン提供するスタンドも同罪になるんじゃないか?
知ってる?
セルフスタンドもスタンドの人間が「給油許可ボタン」押さなきゃガソリン出ないんだよ。

623 :
age

624 :
暑いねえ

625 :
木曜日にある橋で首吊り自殺があったけど
そう言う場所はしばらく通らないほうがいいかな

626 :
自殺でも事故でもそこら中で人が死んでるのに一々気にしてられない
花が添えてあると誰か死んだんだなと思うくらい

627 :
デイリー、結局古いほうがやめちゃいました。

628 :
人格否定されたな。
だから、かたっぽなくなるって、いっただろ。

629 :
リバモ北のボーリング場潰したのは東海環状が通るから?

630 :
ボーリング場の跡地には、パR「ダイナム」の予定

631 :
ウチが契約してる保険屋さんが言うには、本巣も瑞穂も車上荒らし頻発区域らしいよ。
保険屋さん自身もご飯食べてる間に2回やられたって。モラルの話もそうだけど、自衛の為にも長時間車を離れるのはヤバイ。

632 :
車上生活しろと?

633 :
しょっちゅうアニメのコスプレで買い物しにきてるブス2人組なんとかしろよ不快
迷惑 きもい
済美高校の3年らしい
誰か注意してくれ

634 :
ホタルは見頃ですか?

635 :
>634
蛍はまだかな7月位じゃなかったけ?

636 :
この前ほたる祭りやってなかった?

637 :
ホタルのピークは6月前半だよ
また来年、忘れないでね。

638 :2013/07/02
能郷谷から能郷白山登ってきた
藪が多くて参った
今度は雪のある時期に行こう

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
知立市民いますか? その21(1000)
【ぼった店】岐阜県内の漫画喫茶10店め【急増中】(485)
★★★安八郡ってどうよ!Part3★★★(292)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
名古屋の少年野球チームについて語ろう!(1002)
高山市の人は・・・Vol39(1002)
▼▲千種区を語っちゃおう part18▲▼(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その18□■□(1002)
777777(277)
【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
多摩の路線バスを語ろう・3号車(187)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
北九州若松スレPART24(899)
水戸またーりスレ その207♪♪(300)
東北大震災スレッド10(1000)
茨城県古河市 Part65(147)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
ぶんぶん国分寺 PART178(793)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
北信越の格闘技について語るスレ(92)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
★☆仙台市若林区◎Part9★☆(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART86☆★(1000)
京都市伏見区【大手筋】Part26(796)
高知県幡多地域の飲み屋(四万十市・宿毛市・土佐清水市・幡多郡)(103)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
■□新潟県新潟市スレッド【160】□■(1000)
万願寺 甲州街道駅 石田大橋周辺 & 泉 Part18(288)
【日向時間】宮崎県日向市PART23【禁止】(1000)
小野市のスレPart.9(485)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
祖師谷大蔵スレパート54(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
茨城県鉾田市19(33)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆110茶目(300)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
さらに見る