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2012年07月携帯ゲーソフト66: 【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE part34【EDF2P】 (334) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE part34【EDF2P】


1 :2012/05/19 〜 最終レス :2012/08/21
■プレイ人数:1〜4人(アドホック通信) CERO年齢区分:B(12歳以上対象)
通常版 価格:5040円(税込)
初回生産限定版ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)価格: 6279円(税込)
好評発売中
■公式サイト・PV
1 ttp://www.d3p.co.jp/edf2_psp/
2 ttp://www.youtube.com/watch?v=JNmvPclKU5Y
3 ttp://www.nicovideo.jp/watch/1296727738
■まとめwiki
ttp://www43.atwiki.jp/edf_2p/
■関連スレ
【さらば】THE 地球防衛軍132【レジェンド】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1311344116/
THE 地球防衛軍2 part68
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1318651867/
【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE アドパ・kai募集スレ 1
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1302393971/
■前スレ
【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE part33【EDF2P】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1322297630/
※次スレは>>950が立ててください。
>>950が無理なようであれば可能な方は宣言した上でスレを立ててください

2 :
■FAQ
Q. これってSIMPLEシリーズじゃないの?
A. PSP移植に際して従来のSIMPLEシリーズからフルプライスになりました。
Q. 定価5,040円って高くね?
A. 従来の内容+新ミッション&新武器追加という中身なので、高いと感じる人もいるかもしれません。
初回生産分のみの「ダブル入隊パック」なら、友人と購入すれば6,279÷2=3,139.5で約3,140円とお得でしたが、
もう新品での入手は難しいでしょう。どうしても嫌なら中古でどうぞ。EDFは搾取を恐れない!
Q. ダブル入隊パックってなによ?
A. 専用の外箱に、専用ジャケットで飾られたケース・UMD・取扱説明書が2つずつ収録される。
専用ジャケットは、オリジナルパッケージ・地球防衛軍2復刻パッケージの2種類を1本ずつ封入。
ただし、初回生産分のみ。
Q. ダウンロード版は?体験版は?
A. 今のところ配信の予定はありません。
Q. 操作方法ってどんな感じ?
A. こんな感じ→ ttp://www43.atwiki.jp/edf_2p/pages/14.html
Q. アドパとかkaiとかよくわかんないんだけど?
A. ここら辺を熟読→ ttp://www43.atwiki.jp/edf_2p/pages/18.html#id_e664e7d6
Q. ソロでオン協力ステージってプレイできる? 勲章マーク(クリアマーク)の扱いは?
A. できません。ステージクリア時の勲章マークはオフとオンで別々の扱いです。
Q. アーマー成長アイテム取得時の上昇量は?
A. 従来と同様、陸戦兵/ペリ子=1.5/0.75です。通信プレイにおいても変わりません。
Q. 巣穴稼ぎがよくわからないんだけど?
A. wikiのTipsを熟読→ ttp://www43.atwiki.jp/edf_2p/pages/34.html
解説動画(鎧蜘蛛)→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14136760

3 :
しまった。体験版とかもテンプレに入れるよう言われていたな… 折角だからBest版も入れるか…。
Q. 定価5,040円って高くね?
A. 従来の内容+新ミッション&新武器追加という中身なので、高いと感じる人もいるかもしれません。
初回生産分のみの「ダブル入隊パック」なら、友人と購入すれば6,279÷2=3,139.5で約3,140円とお得でしたが、
もう新品での入手は難しいでしょう。どうしても嫌なら中古でどうぞ。EDFは搾取を恐れない!
7月5日にBest版(1,890円)が発売されるので、新規入隊希望者はこちらをどうぞ。
--
Q. ダウンロード版は?体験版は?
A. 今のところ配信の予定はありません。
こっちは
A. 体験版のみPlayStation Storeで配信中です。
体験版ではミッション9までプレイ可能で、4人までの協力プレイも対応。
なお、体験版のプレイデータは製品版に引き継ぎが可能。

こんなところだろうか。

4 :
礼讃乙!

5 :
乙ダー!!

6 :
何だこれは…新しいスレか?
うわ!さ、乙だぁぁぁぁぁぁ!

7 :
>>1
「建ててくれー!早く次スレを建ててくれー!」
って書きたかったけどさすがに1000直前だったからやめたw

8 :
>>1
これは…敵の巧妙な乙です!

9 :
>>1
礼賛、乙
前スレ>>992
いいなぁ
胡瓜・・・未だに出ない orz
紅の山もそうだが、神獣を2分弱で何度も何度もクリアしている最中
礼賛乙も猛牛も海獣も殺虫剤も出たのに胡瓜が出ない
まぁ、既にミッション自体は100%クリアしているんだが、
最後の最後なんで気になって気になって・・・

10 :
俺は陸戦のAS-DD?だかが未だに出てないな
あと絶対包囲だけだし使わないけど、やっぱり気になるな

11 :
>>1
A乙-DD
>>9
そんな君には灼熱ツアーをオススメする

12 :
のぎゃゃゃゃゃゃゃふぉっほっほっほっほ
ハーデストで全ミッションクリアできた
あとインフェルノだけ

13 :
ぐあああバイクに乗れねええええ
もう納豆巻きはやだお…

14 :
>>10
DD持ってるけど結局99RR→100で使う場面が無かった

15 :
濃霧・スコープ無し・硬すぎる雑魚と、Dシリーズが活きる場面が全くといって良いほど無くなっちゃってるんだよなぁ

16 :
陸戦絶対包囲越せたーー
初めて生ジェノを拝めたぜ

17 :
>>16
オメ!
では、早速その超兵器を使って、今まで手こずっていたミッションをクリアするのだ
大百足龍虫やテラソラスやダロガやらデイロイやら・・・
だが、先ずは手始めに虫からはじめるといいだろう
さあ、両手にジェノサイド砲を持って、地下へと行くのだ!

18 :
>>17
地下のどのミッション?
一匹でも逃したら詰みだな

19 :
書き込めたらペイル皇帝超すまで寝ない

20 :
無茶しやがって…

21 :
数週間後、永遠の眠りにつく>>19の姿が!

22 :
3本目のヒル折る直前に目の前に蜘蛛沸きとか本部の罠よりひどいものをみた
もうアーマー最大まで上げてゴリ押しする

23 :
一万二千枚の特殊装甲ではなぁ…

24 :
チッ、規制解けてやがったか

25 :
>>22
残念だがゴリ押しクリアは不可能だ
アーマーよりテクニックを要求されるのが
魔群だ

26 :
皇帝クリアしたと思ったらHADESTやってたわ

27 :
オンライン楽につなげれはなあ

28 :
>>22
頑張れ
最大まで上げずとも、5万から上ならそうゆう不運が無い限りは行けると思うよ
アーマーカンストまで行くと、途中でダロガ2機に絡まれてもタイマンで勝てる様になるw
1機倒すと高確率で回復落とすから2機目も余裕w
ただ、ワッショイ光線?を交互に出されるとうざい事この上ないが

29 :
>>27
オンライン制覇めざしてるの?
PSP2台あれば疑似チームプレイ出来るよ
しかも、ミッションによっては通常のオンラインより簡単にクリア出来るw

30 :
ふぇぇimpまであとペイルの群馬と皇帝がクリアできないよぉ
体力は7000ちょいあるよぉ
おじちゃんたちのアドバイスほしいよぉ

31 :
アーマー3万まであげればマスレイとフレイドマルorルオンノタルorサンダーボウXDで何とかなると思う
後は、運良く左と真ん中が壊せる様な虫の動きになる事を祈る
とにかく回数こなさなきゃね

32 :
さ、三万・・・・
とりあえず一万まで稼ぐわ・・・

33 :
とにかく円盤を潰すんだ

34 :
がんばれ
俺は魔軍はマスレイとヘブン持ってUFO乗って右ヒルの天辺に
ヘブンを設置して降りる。これ結構オススメ。
皇帝はRZRとかSIGスナとかミラージュとかいろいろ試したけど
SIGスナとマスレイが一番安定した
陸もペも一万あればINF抜けると思う

35 :
>>29
制覇というよりみんなでワイワイがいいな
Wi-Fiはあるが

36 :
>>34
おお、サンクス
色々試してみる

37 :
>>35
モンハン並みにプレイ出来るならいいが、ただでさえラグるEDF2Pだと、
4人協力は結構大変だよw
実際にやったが、爆発でビルとか破壊する度にコマ送りor処理が止まったりw
後、操縦者以外が戦車に乗って移動しながら攻撃しようとしても、
いつの間にか落とされて敵に囲まれていたりして・・・
まぁ、それも含めて楽しみたいってのならそれはそれで良く判るw
>>36
ヘブンはUFO対策としてもかなり良さ気
他にはエンド・オブ・アースもお薦め
ヒルの近くで投げると、ヒルにめり込んでなお10本の足を出し続け、
それが全てヒルにダメを与えると言う
尚、ダロガを上手く誘導すれば足止めにも使えるし、
何度かやれば倒す事も出来る特に2機つるんでる場合に有効
頑張れ

38 :
魔軍突破ぁあああああ!!!
結局ルオンとマスレイTに落ち着いたで

39 :
オメ!
ルオンは多少ぶれても当てられるのが強みだよね
マスレイTは一点集中だからUFOとかにもちょっと強い
引きつけてから撃てば一回で破壊出来る事もある
虫に囲まれた時のマスレイか一点集中のTかってところだね
……で、後は皇帝都市かい?

40 :
マスレイ撃ちすぎると巣破壊する分の弾が無くなるから基本ルオンだけで撃ち落としてたお
巣を全部壊したとき体力104まで削られてリアルで息切れしてたわwwww
皇帝かぁ…民家に隠れながらの砲台抜きがいまいち出来ない

41 :
>>35
PS3もってるなら アドパ
XlinkKai対応アダプタあるなら XlinkKai or PSPNetParty
とかでも一緒にプレイできるね
ただし4人プレイは 脱落者が出る可能性大なので3人プレイまでを薦める。
プレイ人口は壊滅的だと思うから、ここのスレ住人でも誘って試して見ればいいんじゃないかな?w

42 :
IMPで現状クリア不可能なのって陸戦絶対包囲、ペイル魔軍、陸ペ皇帝都市の4つ?

43 :
IMP陸男の騎兵上陸とペ子の百鬼夜行と挟撃どうやったらクリア出来るか助言がほしい
陸男空爆の3波って鬼畜過ぎる…
終章は完全無理ゲーだし
魔虫跋扈はもう少しなんだけど…
こんなの無理だろと言いながらクリアしてきたけど
さすがにもう心が折れかけてる
これらのステージクリアした人本当にすごいと思う
もうIMP自体やってる人少ないだろうかなあ

44 :
>>43
機兵上陸は胡瓜2丁でガチ
百鬼夜行は参謀2丁でガチ
挟撃は天門と参謀
空爆3波はジェノで一気に10体以下に減らしたらソルリングでちまちまと
終章は砲台落としするしかない
どれも動画上がってるから参考にしてみるといいよ

45 :
IMPの金蟻ってフレイドマル1発で死ぬの?

46 :
>>44
ありがとうございます
今PC使えないんで動画は見れないです
機兵上陸でのハキュ2丁はかなり難しいですね
最初から視認で狙撃出来ればいいんですが(スコープではTFしづらい…)
上陸されるとあっという間に蜂の巣…
空爆でのジェノは上手くいけばかなり楽になりそう
挟撃は今までヘブゲ+ルオンを使っていて一波越えがやっとだったのに参謀使ったら大分楽になりました
ただダロガが倒せないw
ペリ子下手なんで、参謀使うとエネルギーもたなくて緊急チャージ→サンダーっていうのが多い…
なので百鬼夜行は厳しいです
地下以外での参謀両手持ちには抵抗が
RZRやルオン等燃費のいい武器ばかり使ってきたので本当にきつい
>>45
IMPだと敵の耐久力や攻撃力は若干下がっているようなのでフレイドマルなら金蟻は一撃で倒せます(INFでも倒せたと思いますが)
長文すいません。おかげでモチベ上がってきたので根気よくやってみます

47 :
>>46
Wikiは見てるか? ペリIMPはある程度充実してると思われ。
参謀XDは、侵攻の早いファイターなどを接触前に殲滅する、などの状況以外では、
無駄弾を極力撃たないよう、中距離戦を意識するといい。
地上敵のヒットストップ性能が高いから、二丁持ちなら適宜歩いてENを回復&緊急チャージを挟めば、
それほどEN不足にはならない。
ヒットストップを重視するなら、ボタン押しっぱの連射でなく、
少し間隔を置いて打つようにすると更に楽になる。
個人的にはIMPは省力回復移動も併用すると戦いやすい。詳しくはWikiのテクニックで。
ダロガは参謀の雷撃の先端を当てるようにすれば、射程外から一方的に攻撃できる。
移動が遅いから近付かれそうになっても大きく飛行して緊急チャージに入れば問題ない。

48 :
おい、おまいら、これ、地球防衛軍4か!?
http://www.d3p.co.jp/D3P_E3/

49 :
>>48
罠です!

50 :
>>48
こんなことやらずにさっさとDL版販売しろやああああああああああ
Vitaじゃできねーじゃねーか

51 :
遂に…遂に皇帝をペイルで撃墜に成功しました!
地球は救われたのです!!

52 :
ちょっと待てIMPのクリアマークあるのかよwwwwwwwwwwww

53 :
>>51
オメ!
ああ、一度でいいから皇帝都市の上に出てアルマゲドンを浴びせてやりてー

54 :
アドパでEDF隊員を探していたら周りがハンターしかいなかった。

55 :
>>53

クリアマークあると知ったら終われねー
つかASーDD出ねー

56 :
>>47
細かいアドバイスありがとうございます
wikiは見てますよ
一応ペリ子の基本的なテクニックは覚えてるつもりです
ただ、やはりエネルギー管理が下手なのとテンパると致命的なエネルギーミスをを…
ですが、おかげでやっと挟撃をクリアできたので、さすがに慣れました
停泊と挟撃を何十回と再出撃したせいもあり参謀の扱いやダロガやUFO相手にもある程度余裕ができましたし
陸男の機兵上陸も結局ハキュ+ジェノ使ってなんとかクリアできました
ヘリがほんの少し活躍出来る数少ないステージになったw
なぜかwikiは陸男IMPの事がややおざなり…

57 :
>>56
挟撃突破オメ。
ペリ子はあそこをクリアできたなら、正攻法に拘らなければかなりのstはクリアできると思う。
一時期ペリ子IMPは陸男IMPより難しいって声が結構あったから、足しになればとWikiを相当編集したからなぁ。
その結果、陸男IMPの方がおざなりと感じる形になってしまったようだw
ちなみにWiki、前は容量問題があってst71以降の編集は断念してたが、解消されてたので、この機会にもう一回編集してみた。
ペリ子終章の砲台落としの方法や、ペリ子百鬼夜行、魔虫跋扈も少しだけど加筆してみたので、参考になれば良いんだが。

58 :
>>57
wikiの編集乙です!かなりお世話になってますよ
これからも参考にさせていただきます
陸戦は乗り物があるからぺりこより攻略しやすいとは感じますね
おざなりとかなんか申し訳ないです
また私事ですが、IMP空爆と陸ペリ共に魔虫跋扈クリアしました
空爆はジェノ砲+ソルリング
一応魔虫のクリア武器も
陸:V2+ソルリングX
ペ:ルオン+RZR
百鬼夜行は相変わらず辛い、ペリ子死地3波の鎧蜘蛛が。。。
毎回長々とすいません
アドバイスくれた方ありがとうございました。

59 :
久しぶりにやりたくなったがアドパに誰もいねぇ

60 :
はあやっと陸戦INF魔軍クリアしたぜ…。戦車無双とはいえ体力7000台でもきつかった

61 :
>>58
むぅ、まだ陸男の方が攻略しやすいか。
個人的にはPSP版は新武器のお蔭もあって、ペリ子は大分簡単になったから、武装選択と位置取りを間違えなければ、優劣がつくほどではないと思うんだけどなぁ。
ちょっとWikiテクニックの充実を考えてみる。
しかし挟撃が突破できて、百鬼と死地がつらいというのは中々分からん状態だ。
自分は挟撃>>百鬼>>>>死地くらいの難易度だから。特に死地は位置取りを間違えずに緊急チャージ活用術ができれば、IMPの中ではあまり難しくない部類に入る。
ちょっと試してみたが、EN管理が厳しいなら位置取りはどちらも同じで、百鬼は参謀とルオンノタルかフレイドマル、死地はアルマゲとフレイドマルでもクリアできる。
この組み合わせなら、死地でアルマゲチャージの時以外は緊急チャージは必要ない。
ただ、死地は鎧蜘蛛の引き撃ちの際、外周が平地ではなく傾斜があるから、かなり細かい照準操作が必須。
旋回速度を相当遅く(0.40〜0.50位)して、正確に狙い撃つ必要がある。
それと百鬼は書き忘れが少しあったので、位置取り関係をWikiに追加しといた。

62 :
>>56
機兵上陸陸戦IMPの攻略法を詳しく聞きたい
開幕一直線にヘリに向かってヘリでジェノ自爆、残った近衛をハキュで片づけるでいいのかな?
ジェノ自爆が上手くいっても近衛が8体近く残って処理しきれない…腕前の限界か…
>>58
死地はフレイドマル+アルマゲの動画があったので、真似すればさっくりクリアできると思う

63 :
4でも魔軍あるのかと思うと・・・いやそれ以上のものが・・・何でもない

64 :
ぶっちゃけ魔軍そんなムズいか?運が強く絡む分やっぱ絶対包囲のほうが難しいと思うが…

65 :
初見のインパクト

66 :
絶対包囲は最初を越せばなんとかなるし
魔軍は戦車無双しか知らないです

67 :
ペイルは包囲より魔軍の方が難しかったと思う
そんな4ではヒルが6つもあったりなかったり

68 :
>>64
絶対は4回やって半分はバイク拾って外周へ行けた
後は追いつかれなければクリア
魔軍は戦車戦法やアーマー強化によるゴリ押ししか
クリア出来なかった
魔軍の方がムズかったって人の方が多いと思うよ?

69 :
DL版EDF2P出せよーと思ってたらVITAでEDF3P出ちゃうらしい

70 :
【PSVita】地球防衛軍3 PORTABLE part1【EDF3P】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338884318
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

71 :
誰だよ別スレ建てたの
こっち使えばいいのに

72 :
よし、vita買ってくるわ

73 :
>>68
>魔軍は戦車戦法やアーマー強化によるゴリ押ししか
それを言ったら絶対包囲はバイク戦法しかないじゃん。UFOさえ始末できれば後は戦車でグルグル回るだけなんだから
魔軍の方が簡単だろ。

74 :
いやいやあきらかに魔軍のほうがムズいというか大変だろ
せんしゃぐるぐるだと集中力使うしかなり時間かかる
サカDコロコロ隙見てパンも激しく運絡む
なにより再出撃なったときこっちの心がへし折られる
絶対包囲はバイク乗るまでがアレなだけ。再出撃も軽い。
ボルケ教信者とかサカDで中央突破して徒歩クリアしちゃう猛者もいた

75 :
>>74
バイクにたどり着くまでの方が明らかに運が強く絡むだろ。
バイクに乗った後も簡単に引きはがせない近衛やボマーに追い立てられて激しく精神が疲弊する。
第二波でやられた時なんか再出撃するのも億劫になる。
それに比べりゃ魔軍はUFO殲滅だけがカギだし、運も絡むが腕次第でもある。
集中力なんて休憩挿めばいいだけだし。

76 :
ま、人それぞれだろ
再出撃回数でいうとあきらかに絶対包囲のほうが上だけど
俺はもう戦車ぐるぐるは二度としたくないよ
難しいか簡単かってのはやり方と感じ方で違ってくるもんなんだろう
俺はペの魔軍とかは前スレのUFO乗りヒル上ヘブン式使ったら
すげぇ楽に抜けたんで拍子抜けしたもんだ

77 :
3やったことないしvitaも持ってないんだけど
両方買ってええんかな

78 :
>>77
ぺり子でるなら両方買うわー

79 :
死地はクリアできました
ディロイ金紅やステージ構成は確かにさほど難しくないんですが
最後の鎧蜘蛛だけが難くて
>>61
正にそのデコボコ地形のせいでフレイドマルが当てづらく、何度も再出撃するハメになりました
ペリ子は使い易いですが、それでも乗り物には勝てないかも
死地も百鬼夜行も乗り物がある陸男は余裕でしたし…空爆は例外ですが
個人的には挟撃より百鬼夜行の方が難しく感じます
>>62
IMP機兵上陸、ヘリ自爆は自分も何度かやりましたが上手くいかなかったですね
以下自分なりの攻略方法です既出だったり余計なことも書きました参考にしないでください
旋回速度0.70で、開幕すぐ照準を2マス分下げてから2秒程待ってジェノ発射
近衛は前衛後衛に分かれてる感じなのでこのタイミングで撃つと前後衛共にかなり削れる
ハーキュリーに切り替えてぎりぎりまで狙撃
攻撃が来る直前にできるだけ近衛のいない方へ緊急回避で逃げる
この辺でジェノが着弾して上手く行けば3〜5機程度になり、近衛の攻撃を回避しやすくなるので回避後ハキュで捌く
攻撃モードが終わった状態の近衛は当てやすいので素早く
攻撃してきたら円を描くように回避移動すれば当たりづらいです
近衛を全滅させたらヘリに乗って(大役w)崖の上のバイクへ
一応試してみたらヘリ使わなくてもバイクにギリギリ間に合ってしまった…
後は煮るなり焼くなり
今日やりましたが、4回中2回はこれでクリアできました
要はジェノで近衛をどれくらい削れるかですかね
ついでにやっと今日百鬼夜行クリアしました
参謀XD+ルオン
コツ掴むまでに本当に長く苦しかった
Wikiやアドバイスのおかげです
助かりました

80 :
>>79
死地・百鬼夜行、突破オメ。参考になったなら良かった。
死地は完全にバイク無双だから、あのstは確かに陸男の方が確実。
鎧蜘蛛は外周参謀引き撃ちか、Wikiに追加したアルマゲ爆破でサクっと始末できる気もするが。
百鬼はUFOがいるから、個人的にはさほど陸男の方が簡単というほどではないと感じる。
ペリ子もUFOさえ捌けば、ビル街で蜘蛛との距離を稼ぎつつ引き撃ちで問題ないから。
ちなみに、百鬼はWikiを更に加筆してみた。
今になって気づいたんだが、PS2版のWikiテクニックは見てる?
見てないなら一見の価値有り。EN管理始め基礎テクニックは、あっちの方がずっと充実してると思われ。
乗り物と相性が良かったり、ジェノが大活躍できるstは、陸男有利なのは確かだと思う。
ただ、地底など乗り物が無かったり乗り難い、相性が悪いステージもある上に、
アルマゲを筆頭にペリ子の武器や飛行と相性が良いstもあるから、
序盤とかの優劣云々言うまでも無くクリアできるstも勘案すれば、
IMP全体としては同程度の難易度なんじゃないかな、と個人的には感じるという話。

81 :
IMPの赤蟻がサカDで死ななくてワロタ
一気に難易度上がるな

82 :
>>80
PS2版wikiは当時よく見てたと...もう一度目を通してみます
アルマゲはディロイとかならいいけど、蜘蛛みたいなのには当てづらいし、もし外したらほぼ終わりと考えると怖くてw
まあ、ランス使うの好きなので
EDF3Pにペリ子追加はしないかなー
ああ終章やりたくないわあああああ…

83 :
奇跡的に運が良かったのが大きいが、ペリ子INF魔軍、総被ダメ1,100以内でクリア。
被ダメ900台の時に回復大を拾えたから、アーマー1,000以内でも突破できる内容だった。
最後は心臓バクバクで手が震えまくったがw
詳しい説明は凄い長文になってしまうんだが、ここに書き込んで良いのか、Wikiを編集する方が良いのか、どんなもんだろう。
残念ながら、動画は知識も機材も無いので無理なんだが。
もう一回奇跡を起こせる保証も全く無いし。

84 :
オメ!
武器と簡単な戦法(開幕直後バック撃ちでUFO落とし・・・とか)くらいならここでお願いします
参考になる人も居るでしょうから

85 :
>>84
サンクス!
武器はフレイドマル+マスレイ。移動ルートや敵の倒し方は、大して特別な事はしてない。
普通にすぐ後方外周に出て左ヒルを目指しつつ、UFO最優先で撃破、という感じ。
工夫したのは主に移動方法。色々研究して、羽蟻の酸の被弾率をなるべく下げるようにした。
これが長くなるので、詳しい攻略法と併せてWikiを編集するよ。

86 :
ようやく陸戦兵でジェノサイド砲とれた
最後に残ったのは魔軍だったけどAS100Fとライサンダーでクリアできた
操作はノーマルだから巣を狙う時は操作をマニュアルに切り替えて打つ
敵が近づくとノーマルに切り替えてという感じ。
普段の操作がノーマルだからマニュアル操作ができないからこうするしかなかった
全ステージノーマル操作でクリアだもの
全てのステージをAS100Fでクリア
下手だからノーマル操作とAS100Fで打ちまくるしかない。
だから体力を上げまくってクリアしていく力技。
最終的に体力は12万でクリアできたわ
魔軍攻略に戦車でグルグル周りながら戦法ができる能力もないし困ったわ

87 :
>>86
おめ!
でも、AS100Fだと蜘蛛や蟻の始末に時間かからんか?
確か秒単位の連射が必要だったと思うが・・・
だから俺はフットバスV2でクリアしたが、
アーマー12万とはまた・・・頑張ったな
何と言うか、クリアしたステージ数とか、取得した武器種とか、
アーマー値とかを次作に引き継げたらなぁ・・・と思うよ

88 :
戦車無双は練習すれば楽しく思えてくるよ

89 :
陸戦群馬とペイル皇帝クリアしてなんとかハーデストまで埋めたぜ・・・
特に陸戦群馬は礼賛F+サカDでようやくクリアしたけど正直INFとか攻略できる気がしないんだが

90 :
戦車があれば何でも出来る…とまでは行かないが
ファイターさえ倒せば戦車無双

91 :
体力約6000でバイク乗るまでは運を天に任せた徒歩だったんだけど、やっぱ戦車練習せんとあかんかなぁ

92 :
6000じゃ、INF魔軍はよほどの幸運でも無いと無理っぽいよね
蜘蛛の糸が一筋でもかかると動きが鈍くなるし、
そもそも6000じゃ蜘蛛に撃壁背水掌やられたり蟻の零距離サンダーを
くらったら終わりだしね

93 :
発売日にソフトを買ってジェノサイド砲とったのがこないだだもん
一年以上かかった

94 :
>>87に対するレスね

95 :
礼賛Zか胡瓜が欲しい・・・

96 :
7月5日に廉価版出るらしいけど、DL版も一緒に出たりしないかな?

97 :
陸戦IMPが残り挟撃、絶対包囲、魔軍、皇帝都市のみになった
絶対包囲と皇帝都市は無理ゲー、魔軍はダブルジェノサイドとして、挟撃どうすればいいんだ…
俺の腕では胡瓜でガチは無理だし…

98 :
>>97
自分はUM-XA+エリリバXでいけた。
適宜エリリバを展開して、回復しながらUFOを爆破。
ダロガも距離を取りながら地道に削ればOK。戦車を使えばより確実。

99 :
今日は暇だからほとんどクリアしてないIMP巡りでもやるかぁ

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