1read 100read
2012年4月アニメ漫画業界240: 今の漫画業界に必要なのは韓国人作家 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤマカンこと山本寛は宮崎駿イズムの後継者P277 (305)
ストーリーの作り方 三稿目 (382)
【ガンダム汚染】高河ゆんアンチスレ【最凶腐女子】 (554)
3DCGアニメスタジオ 1 (214)
Production I.G/プロダクション・アイジー 23 (1001)
【梶田】ディビットってどうなんだ?【GDH残党】 (314)

今の漫画業界に必要なのは韓国人作家


1 :09/04/09 〜 最終レス :12/04/26
日本人ではもはや限界がある。
今こそどんどん韓国の漫画家を積極的に取り入れ
新しい作風や表現を取り入れようじゃないことか。

2 :
ねぇよ、ねぇ

3 :
ボーイチ?(たぶん韓国人)って人はセンスあると思う
短編のホテルってやつは映画化してもいいくらいの出来
でも日本でエロ漫画とか描いて下積み長いからね
韓国にすんだままの漫画家じゃとうてい無理
歴史がない朝鮮じゃなかなかいいのは生まれない

4 :
まとめてお帰りください

5 :
今の日本人はジャンプ見てると似たり寄ったりであんな漫画が描きたい為に漫画家になったのかって思う
今の新人でオリジナルな人って居ないよな

6 :
>>1
漫画スレばっかだな
幾つかアニメ関係のスレも立ててほしい

7 :
韓国の映画、ドラマの大半はつまらない
中国みたいに有名な歴史の有る書物も無いし
チャンバラさせたら中国の劣化コピーだし
良質な娯楽を生み出せる文化が無さそう
漫画は絵だけは上手いが線が硬いんだよな
イラストレーターは結構いいから、あれだけ輸入して下さい
焼肉、キムチ、ビビンバ、もうこれだけでいいじゃん

8 :
アニメ関係のスレもあるといいな

9 :
韓国の作風なんて日本の劣化コピーだろw
文字を隠したら誰もが日本の漫画だと思う

10 :
同じようなスレ立てんなアホ。2つ3つあったぞ重複がよ

11 :
>>9
うえW
こいつ偏差値低いわWWW
右翼乙WWW

12 :
>>11
ほんとだよな。
レベルの低さで日本の漫画でないことは丸判りだもんな

13 :
韓国人じゃなくて朝鮮人だろ

14 :
わざわざチョンを使うメリットがない
原稿料1P700円とかならわかるが

15 :
韓国にもうまい漫画家いるし(俺はわざわざ本取り寄せた)
例を出せと言われりゃ出せるが >1 が気に入らないから出さない
クソスレ乙

16 :
>>7
>焼肉、キムチ、ビビンバ、もうこれだけでいいじゃん
焼肉は
北海道のジンギスカン鍋が
大阪経由で先の大戦後に韓国に伝わったもの、
キムチの唐辛子は豊臣秀吉軍が朝鮮に伝え
白菜は明治自体に宗主国となった日本が伝えたもの。
韓国にオリジナルを探すのは大変だ。

17 :
朝鮮人よりも中国人の方が可能性があるよ

18 :
いやそうバカにしたもんでも無い
すごいうまい作家いるよ
ただ下手に例を出して持ち上げたりすると
日本に勝った負けたしか考えない>1みたいのが大はしゃぎするから鬱陶しい
韓国漫画(ったって英訳版だが)読むときゃ便所でひっそり読む

19 :
【アニメ】韓国産野球アニメ、『ローリング・スターズ』誕生[09/10]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239327107/

20 :
いま放送されてるアニメの蒼天なんとかってやつ
韓国人が描いてるんだろ?

21 :
日本で活躍してる上手い韓国漫画家は色々押さえたが
凄い画力なんだけど、魅力を感じるポイントが日本と違うみたいでピンと来ない
イラストは日本でも既に大人気な人がたくさんいるけどね
まだ中国漫画の方が馴染めた
チェンウェンとか、顔だけリアルな水墨画みたいな絵だったけど
話も面白いし、表情が良く描けてるから面白さが分かりやすかった

22 :
絵の上手い韓国人絵描きと日本人の原作者で二人三脚でやってる作品あるよね。
単行本になってるし。コンビニに置いてあった。

23 :
鄭問はな〜
ありゃ台湾だけど傑出していた
最近あんま噂聞かないのが悲しい

24 :
中国じゃなくて台湾か
チェンウェンの初単行本が日本で発行されたのは
今から20年近く前だった気がするから
最近見かけないのは仕方ないと思う
カラーがあれだけ描ける人だから、漫画じゃなくとも
仕事はいくらでも有りそうだ

25 :
韓国人は作家はおろか一般人すら要りませんので
どうか自国へお帰り下さい

26 :
まぁ排他的なだけの>>1はただのバカだとして、
むしろ経済成長期にさしかかってる中国やインドのほうが
漫画産業はずっとさかんになるんじゃないかと思う
日本も都市化が激しくなった高度成長の時代には
実利主義の心の疲れた仕事人間ばかりになってしまい、
その精神的ストレスを二次元の世界で発散するということで、
漫画やアニメも大量に生産され発展してきた。という経緯がある
中国やインドで日本の影響をうけた漫画家が大量発生してもおかしくないと思う

27 :
外人って漫画読むのは好きでも同じもの描けないんだよな
日本人にジャズが演奏できないのとおんなじだ
血の中に流れる魂がない

28 :
>>1
そもそも必要なのは、っていう意味がわからない
日本の読者にとって必要なら自然と売れてるはずだ
事実、韓国人作家でも売れてる人はいるだろう
必要を叫ばなくても自然に結果に表れるよ

29 :
韓国人作家が面白い作品を描いてるんなら、
日本に翻訳版が出ていてもおかしくないと思うんだけどなぁ
つまり、日本人の肥えた目を納得させられるだけの内容を、
韓国人作家は創作できていないってことだと思うよ

30 :
黒神読んだけど全然面白くなかった・・・

31 :
>30
同じく
結局フトモモ見せるだけのバトル萌え漫画

32 :
韓国では漫画業界が育たなかったから商業作家も育ちようがないわけで
今後は中国の勢いが増してくるだろうね。市場規模もデカそうだし

33 :
中国も似たようなもんじゃないか?
まだ韓国レベルに達してないだけで・・・
韓国は漫画は貸本主体で駄目だと聞いたが
小説もそうなの?小説も同じならどうしようもないな
台湾だか香港には、20年以上続く連載漫画が有るらしいけどな
竜虎門って映画化されたの見たが、つまらんかった

34 :
>>20
>蒼天なんとかってやつ
漫画の作画は日本人だろ。

35 :
韓国人作家がヒット作出したら大変なことになるぞw
あいつらすぐに調子に乗るから漫画業界にまでうるさく口出しするようになる
韓国人にも才能のあるやつはいるだろうが、ヒット出したら後々面倒なことになるよ、絶対
関わらないのが1番いい

36 :
作者がどんな野郎でも、実力で成功するなら文句言うのは筋違い
ヒットするほど面白いマンガなら作者が別に韓国人でも宇宙人でも構わない

37 :
中国は編集じゃなく共産党がネームチェックをする。
もちろん反社会的なものはダメ。
コレがある限り中国は漫画で台頭することはない。

38 :
面白いマンガなら大歓迎だな

39 :
低賃金でこき使われる韓国人アシなら必要だな。
そのくらいでしか使えない

40 :
>>37
韓国は親日漫画を描くだけで罪に問われる異常な国
まあ日本でも●●学会とか、嫌韓流の中ですら触れられないヤバいネタもあるけどな

41 :
>>39
やめとけやめとけw
韓国人に背景なんか頼んだら日の丸が太極旗に描き変えられたり
日本人に分からないようにハングルで「独島は韓国の領土」とか書き込まれるぞ
アニメ界の惨状を見たら分かるだろ

42 :
だな。あんな薄汚い下等民族を使うメリットは無いよ

43 :
本当に在日ってウゼエな

44 :
親韓も嫌韓もどーでもいいよ、むしろ邪魔。
読者は面白い漫画家をまっているだけ。
インド人でも中国人でも韓国人でも
実力と売れる魅力のある漫画家なら日本でも大歓迎だ
まぁ、市場の大きさや漫画を読み取る読者のリテラシーの高さ、
それに漫画の種類の多様さやクオリティから言っても、
日本人漫画家は10〜20年後も雲の上にいると思ってるけどね

45 :
>>37
>中国は編集じゃなく共産党がネームチェックをする。
>もちろん反社会的なものはダメ。
>コレがある限り中国は漫画で台頭することはない。
反社会的なものがダメというか…
反体制的なものを描かずして革命の心は継げないだろう。
弱い者が強い者に抵抗し、
少数者が多数者に反旗を翻し、
巨大帝国に少数民族が立ち向かう、
それこそが「共産党」的な魂のはずだろう。
カルトやオカルトの扱いだってそうだ。
圧倒的な人数や軍事武装の前に、
死ぬことを覚悟で斬り込んでいく
英雄や革命的な民衆は、来世での評価や幸せを
信じたくて、民間宗教や魔法伝承に頼った。
それを描かずして、何の民衆蜂起だよ。
美少女剣士・王聡児(1777-1798)が率いた白蓮教徒たちの乱、
20世紀初頭の義和団の蜂起はドラマとして描けるはず。
特に紅灯照の少女たちの悲壮可憐な闘いと集団自決などは
中国の白虎隊のようなドラマになるはず。
惜しいよ。

46 :

日本の漫画は日本人の低俗さを反映した下品なエロ萌えしか描けなくなってるから
今こそ高尚で優れた大韓人民の力が頼られる時だな
大韓人民によって新しい漫画文化が作り出され、品位のない日本漫画は駆逐されるだろう

47 :
>>46
おおっ、いいこと言うなお前
俺もそう思っていたぞ
日本漫画はくそだよな

48 :
>>46
やはり行き詰まると何事も最ごは韓国頼みだな
日本人は自力で物事を解決できない民族なのだよ

49 :
その下品なエロ萌え漫画を日本に買出しに来て
違法アップロードしまくりの中国韓国人w
>>45
映画だとその辺テーマにした作品有るのに、なんで漫画は駄目なんだろ
中国と香港の差?

50 :
>>46-47
このチョン、とうとう自作自演まで始めやがったwww
>大韓人民によって新しい漫画文化が作り出され、品位のない日本漫画は駆逐されるだろう
ああ、韓国人はよく言うよねそのセリフ。
「偉大なる大韓民国は10年後には日本を全てにおいて凌駕しているだろう」って。
まあそう言い始めてもう50年以上経つんだけどなwwwww

51 :
>>49
黙れ下品な倭人め!
スケベ根性でしか漫画かけないくせに
大韓人>>倭人

52 :
>>50
大韓>>小倭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

53 :
なんでこんなに簡単に釣れるんだろうw

54 :
韓国人特有の火病ですねw
いいモノ見せてもらいましたwww
まあ頑張って日本人を上回る作品が描けるといいですね。50年位後に。

55 :
>>53
倭人の頭脳が愚鈍だから

56 :
釣ってんのはチョンになりきりの左翼ッカーでしょ

57 :
ちょっとブサヨの物真似しただけで大漁大漁www

58 :
>>57
お前誰さ
なりきりするな

59 :
釣り一人にバカウヨとバカサヨが大騒ぎw
目クソと鼻クソが争う風景は壮観ですなぁw

60 :
>>59
倭人は思い込みが激しくて便利ですね

61 :
>>60
そうでもないと半世紀以上もアメリカに雌伏を強いられてる屈辱をごまかせないよねwwwwwwwwwwwwwww
ほんとうに恥ずかしい民族ですね倭人は

62 :
でも実際韓国も成長してきてはいるからな、中国もそうだが成長期にあるのは確かだよ
日本の場合は漫画業界自体がもう縮小傾向にあるからなぁ、もう盛んにはならないかもしれない

63 :
>>62
あなたは文明化された考えの持ち主だと思います
倭人ももっと多くが文明化されるべきですね

64 :
>>61
そうだよなw
アメリカにボロクソに負けて言い返せずに
そのストレスを少し小さめの国の韓国だのに向けて発散するその醜さww
アメリカに自国民を何十万も核で殺されてるのに、しっぽをふってご機嫌をうかがう糞ウヨww

65 :
ホントの右翼ならまず韓国や中国より真っ先に
アメリカを優先して叩かないとおかしいんだがなぁ、バカウヨくん?ww
一番日本に被害を与え、一番日本に侵食し、
一番日本を今も手玉にとって嘲笑ってるのはアメリカ様なんだけどなぁww
でも日本の糞ウヨはいいかえせませんww
そんな連中が韓国や中国を軽蔑する資格なんてあるのかね?ww

66 :
>>64
あなたは文明化された考えの持ち主だと思います
倭人ももっと多くが文明化されるべきですね

67 :
>>65
日本人としてまず怒るべきなのはアメリカなのにね
韓国や中国の問題なんて日本が手助けした自業自得に過ぎないのに・・
ホント、嫌韓厨のウヨって欺慢にみちみちてるよ・・

68 :
嫌韓厨なんて米ポチの準脇役みたいなモンだからねww

69 :
日米関係は戦勝国戦敗国の関係で特に歪さは無い。
朝鮮は戦時戦後の混乱に乗じての詐欺・泥棒国だから癌なのです。

70 :
釣れたぞーっwww

71 :
なんでこんなところに朝日さんがたくさんいるのか、誰か俺に教えてくれ…
もしかして隔離スレ?

72 :
また釣れたぞ

73 :
出版不況+マンネリ化した日本の漫画業界を
活性化するには、マンファ(漫画の起源)を
韓国人作家にどんどん描いてもらうしかない。

74 :
>>70>>72
釣り釣り馬鹿の一つ覚えみてぇにうるせーんだよ
どうせツるならテメェの首でも吊れ

75 :
韓国の作家は本当に大変なんだよ。
業界そのものが消滅しかかってるから、志望者もアシも少ない。
業界ぐるみ全員知り合いなぐらい狭い。
海外の売り上げもぱっとしないから、作家は販促イベントでこき使われる。稿料も安い。
正直同情を禁じ得ない。才能のある人も多いだけに尚更ね。
世界を見渡しても、漫画を職業に出来る国は6・7カ国しか無い。
韓国はそのその貴重な一つ。これが今消えつつある。
それは単純に残念でならんよ。

76 :
>>72
すまんネタスレだったか…空気読めてなかった。
自分も漫画家やってるんで、出版パーティーなんかで韓国人作家みかけるが、
なんていうかね。日本に進出してくるような階級の人はやはり色々レベルが高いなと感じるよ。
日本語ペラペラだし、漫画の実力もあるし、穏和で紳士的。
ネットで突き上げられるようなファビョった奴等は、かの国でも低レベルな方の
人種のみなんじゃないかね

77 :
チョンはアニメの動画や原画でも描いてろよ。神聖な漫画界にくんな

78 :
>>76
韓国人とか、日本人とか、国全体で人間を判断して
議論してる連中は無視しとけばいいよ。あんま関わってもしょーもないし
まぁ親韓だの嫌韓だの、好きにやらせとけばいい
それはそれで必要だしね、バランスとして
その中でも優秀な実力や、見識の深い人は韓国人にも日本人にもいる。
その人たちはその人たちで仲良く手を繋いでればいいと思う。

79 :
>>77
な?
こーいう人達は、韓国のこーいう人達同士で
仲良くこれからも勝手に罵りあっていればいいw
個人的にそういうの下らんと感じるから
親韓にも嫌韓にもなるつもりはないや。バカバカしい
韓国の良い人は認めて、変な奴らは日本、韓国関係なく距離を置く。
それが当たり前のスタンスだと思うけどねぇ

80 :
ヤングガンガンなんか半分くらい韓国人じゃねーの?
向こうは雑誌の数も少ないし、版元が権利買取とかで作者へのバックが少ないし、
日本でやろうとしてる漫画家志望は多いんじゃねーの?

81 :
私が個人的に読みたいマンファ
美容整形外科を舞台にしたドキュメントタッチのストーリー
そういえば日本でも『RODIN』ってマンガがあったな
まあ、あんな感じで美容整形を求める人物の背景とか
ニーズとかを丁寧にすくいとった作品なら
韓国っぽさが出るんじゃないかと
異様な帝王切開の多さとか、堕胎の多さとか
その辺、突っ込んでいけば医療関係のドキュメンタリーは
ネタの宝庫だと思うんだけどな、ウリナラ
まあ、あの見栄っ張り振りでは、
そういう暗い部分を客観視できないのは判ってるんだけど
対北朝鮮カウンターエスピオナージュの担当者を主人公にしたサスペンス
できればノムヒョン政権時代を背景にすると、
索莫とした感じが出て、いいんじゃないかい?
せっかく苦労して捉えた潜入工作員を青瓦台からの圧力で
解放しなければならなくなるとか
これは日本では出せないふいんき(ryになると思う
最初の方しか読んでないけど『宮』は
ディテールの面で頑張ってたな。
登場人物に感情移入しづらいけど

82 :
在日って気違いだな

83 :
>>71
気違いの自演です

84 :
大漁

85 :

キムチ臭いです

86 :
犬漁

87 :
Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。
http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2004/07/99.html
Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。
Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。
Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg
Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。
Q.どうして60万人は日本に残ったの?
A.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。
  また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです。
Q.えっ?じゃあどうして在日が被害者ヅラしているの?
A.分かりません(笑)

88 :
いつも思うんだけど、日本が韓国に負けると喜んでる在日の人は
日本がほんとに韓国より貧しくなったら彼らのが悲惨なんじゃないの?
仕事はなく、政府からの援助金も打ち切られ、本土に帰れば白い目。
韓国が経済的に苦しい時(IMFお世話になったときとか)は日本にいて、本国のが調子よかったら帰ってくるのかよ
ふざけんなって私が韓国本土人だったら思うけど。
まあ日本から出てってくれるなら、こちらにはそれだけで利益だよ

89 :
在日朝鮮人はバカだからそういう理屈は理解できません
今日もせっせとテポドン開発資金を北に送金するだけです

90 :
漫画学校で教えているが、中韓の留学生のレベルの低さったらすげえなあ。
韓国でデビューした漫画家もいたが、何十年前の同人誌だよって。
がゆんの夜嬢が全盛だったころか?
おまけにそいつは近所の幼稚園のトイレに潜んでいて警察に連れて行かれた。
で、中国人の女子留学生。超可愛くて俺好みだったんだが、
授業中みんなが見ているその目の前でごそごそやり始め整理ナプキン交換しやがった。
使用済みナプキンはそのまま机の下へ丸めて放置したぜ。
エロいとかそういうレベルじゃなくて、翌日から不登校になる男子とか
保護者から電話があったり、泣き出す女子もいた。
俺もドン引きだわ。

91 :
わらた

92 :
同意

93 :
日本人が貧乏になったり極少数になったら税金で喰ってる在日の生活保護が無くなるのに馬鹿だね

94 :
^^

95 :
やっぱ外交だけで戦争抑止って無理があるんかなぁ

96 :
サムスン・LG>>>>日本\(^o^)/オワタ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1248553645/l50
チョンにこれ以上余分なものを与えないよう考えるスレです。

97 :
【国際】「アンパンマン」に韓国料理キャラクターが出てこないのは意図的な悪意を感じる
日本の幼児アニメ「アンパンマン」が韓国でも人気だ。
だが、世界各国の料理がキャラクターになっているのに韓国料理だけは出てこない。これはどういう事なのか?
幼児の母親であるキムさんの意見はこうだ。「子供がアンパンマンを見ているが、大好きなアンパンやカレーパンが日本の食品だと知ったら
大変なショックを受けると思う」「主要ヒーローキャラクターにキムチやビビンバなどの韓国キャラクターを入れて欲しかった」などと憤慨している。
愛国心あふれる菓子メーカーの社長も同じ悩みを抱えている。「以前にアンパンマンの胸のマークに太極旗を入れたキャラクターを作ったが
日本から著作権問題でクレームが来た。胸のマークが違えば別キャラクターである事に理解できないようだ。このままでは子供達は日本に洗脳されてしまう」
また国際的なアニメの場合、それぞれの国に配慮するべきであり日本色を完全に打ち消すべきだという意見もある。
日本は隣国である韓国にすら配慮できない無能な国であるとも言えるのではないか。
こういう事態に行政も黙って見過ごしてはいない。
ソウル図書館の館長は「子供の教育を考える事が一番大事です。アンパンマンに韓国キャラクターが出てこない事には意図的な悪意を感じます。
私にできる事としてアンパンが本当に日本由来のパンなのかを調べています。たぶんアンパンは韓国が日本へ伝えた料理だと私は信じています。
子供のためにもアンパンの起源が韓国である証拠を見つけるために古い書物を調べています。近日発表できるでしょう」
記者も取材しながら「アンパンが韓国起源」なら私達も安心して子供達にアンパンマンを見せられそうだと思いました。
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/kova/1236840984/l50

98 :
糞スレあげんな

99 :
削除依頼

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
錦織博 その2 (538)
【マルドゥック】GoHands 2【ご飯】 (265)
マッドハウスの社員ですが、質問ありますか?2 (796)
◆◆◆白泉社系雑誌投稿者18◆◆◆ (394)
ドラゴンボールGT・脚本家前川淳・ルパン (684)
細田と神山と谷口と原と湯浅と舛成と山本寛と水島と (429)
--log9.info------------------
無料の着歌集めてます (438)
(笑)(笑)(笑)スーパーカー(笑)(笑)(笑) (168)
途中で曲がかわってしまう曲 (374)
中島みゆきさんと瀬尾一三さんについて (177)
声質似てるアーティスト (777)
Nasheedをうpするスレ【ナシード】 (482)
【ボイパ】VOICE PERCUSSION 総合スレ【HBB】 (787)
■ みやこ音楽祭 ■ @京大西部講堂 (502)
音楽のジャンルが全然ワカリマセン (230)
カラオケ苦手な香具師にアドバイスを送る部屋 (299)
小室哲也とかかわり不幸になった女たち2 (626)
英語の発音が素晴らしいアーティストは? (936)
【EXILE】オーディション検証スレ【LDH】 (167)
ツタヤ・ゲオなどCDレンタル情報交換スレッド Part2 (645)
バンドでベースやる奴って何なの?w (241)
リリイ・シュシュ「呼吸」愛好会 (367)
--log55.com------------------
【年金】イデコ加入、全会社員に 企業型年金と併用可能【iDeCo】
【観光】富士山登山鉄道の検討開始 有識者、20年12月に構想案
【鉄道】梅田駅を「大阪梅田駅」に変更 阪急と阪神が10月
【IT】COBOLシステムがAWSで動く 維持費「8割減」
【企業】ソニーのスマホ事業が黒字化、オペ費削減が貢献──Q1決算
【業績】ヤマトHDの4〜6月期、97億円の最終赤字 人件費などコスト増で
【IT】7iDのパスワード再設定で「残高消えた」報告相次ぐ セブン&アイは不具合を否定、ユーザーの誤解か
【PC】2019年になっても3分の1の企業がWindows XPを使い続けているという現実