1read 100read
2013年02月楽器・作曲36: 【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 15【超絶ギタリストへの道】 (789)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
∈Epiphone-エピフォン総合スレ 35Ψ (660)
▼ピック総合スレ part19▲ (251)
【コーラス】モジュレーション系2【フェイザー】 (835)
もうずっと独りで楽器を弾いてる (490)
ヤマハSGを語るスレ (782)
歪み系エフェクター総合スレ 60台目 (860)
【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 15【超絶ギタリストへの道】
- 1 :2012/08/24 〜 最終レス :2013/02/11
- 過去スレ
(00/11/02 〜) KELLY SIMONZ
http://mentai.2ch.net/hrhm/kako/973/973117236
(01/02/01 〜) BURRN!はなぜ KELLY SIMONZ をサポ-トしないのか?
http://salami.2ch.net/hrhm/kako/981/981037082
(01/06/21 〜) KELLY SIMONZ のお部屋
http://salami.2ch.net/hrhm/kako/993/993107234
(01/09/28 〜) KELLY SIMONZ のお部屋PART2
http://music.2ch.net/hrhm/kako/1001/10016/1001682413
(02/01/07 〜) KELLY SIMONZ のお部屋PART3
http://music.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1010391336/
(02/06/05 〜) †† Kelly Simonzのお部屋 PART 4 ††
http://music.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1023283686/
(02/07/25 〜) ― K E L L Y S I M O N Z ―
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1027569075/
(09/09/05〜10/01/18) 【超絶ギタリスト】KELLY SIMONZ【養成ギプス】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/compose/1252078782/
--------------------------------------
- 2 :
- チーズ臭いRについて語りましょう。
- 3 :
- 過去スレ続き
(10/02/25〜10/09/24) KELLY SIMONZ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1267103096/
(10/09/24〜10/12/03) KELLY SIMONZ 2 (本当はPart3)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1285318057/
(10/12/03〜11/02/09) 【少林寺拳法の達人】 KELLY SIMONZ 3【苦笑】 (本当はPart4)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1291350818/
(11/02/10〜11/04/19) 【少林寺拳法の達人】 KELLY SIMONZ 4【苦笑】 (本当はPart5)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1297306783/
(11/04/20〜11/05/25) 【少林寺拳法の達人】 KELLY SIMONZ 5【超絶への道】 (本当はPart6)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1303274303/
(11/05/26〜11/07/01) 【少林寺拳法の達人】 KELLY SIMONZ 6【超絶への道】 (本当はPart7)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1306372800/
(11/06/30〜11/08/16) 【ケリー】Kelly SIMONZ 8【サイモン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1309360831/
(11/08/16〜11/10/01) 【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 9【ピロピロギター講師】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1313462921/
(11/10/01〜11/11/03) 【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 10【YJMも俺に嫉妬さ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1317437169/
- 4 :
- (11/11/03〜11/12/31) 【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 11【教則本は4冊目】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1320249460/
(11/12/31〜12/03/07) 【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 12【超絶ピロピロセミナー】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325258632/
(11/03/07〜12/06/17) 【少林寺拳法も達人】KellySIMONZ 13【超絶への道】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1331084148/
(12/06/17〜12/08/23) 【ギグの数だけ】KellySIMONZ 14【女を抱いた】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1339941494/
(12/08/24〜 ) 【ケリーサイモン】Kelly SIMONZ 15【超絶ギタリストへの道】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1345810941/
- 5 :
- 宣伝(苦笑)
[公式サイト]
http://www.kellysimonz.com/
[公式blog]
http://ameblo.jp/kellysimonz/
http://kellysimonz.cocolog-nifty.com/blog/
[Ameba]
http://now.ameba.jp/kellysimonz/
[twitter]
http://twitter.com/KellySIMONZ
[YouTube]
http://www.youtube.com/user/kellysimonz7071 http://www.youtube.com/user/faithmusic1998
http://www.youtube.com/user/chouzetsuGT http://www.youtube.com/user/gekogekogeko
[Myspace]
http://www.myspace.com/kellysimonz
http://www.myspace.com/kellysimonzblindfaith
[インタビュー]
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/9756/noframe/kelly/qa.html
http://www31.ocn.ne.jp/~purerock/BACK004.html
[ケリーサイモン「超絶ギタリストへの道」byまぐまぐ 有料メールマガジン]12/07/18〜
http://www.mag2.com/m/0001558135.html
- 6 :
- [バイオグラフィー]
1970年7月1日大阪生まれ。14歳でギターを始めて、わずか3年でラウドネスの
オープニング・アクトに抜擢される。高校卒業後にハリウッドの音楽学校 MIに入学。
ジャズ・フュージョンのトップ・クラスでギターを学ぶかたわら、ローカル・バンドでの
活動やジャム・セッションを重ねる。卒業後には自身のバンドを結成し、さらに
アメリカ東部に拠点を移してセッション・ワークやローカル・バンド活動を行なった。
アメリカでの活動を中心にしていたが、兄の不慮の事故によりやむなく帰国。
活動拠点を日本に移すと、1998年に自主制作アルバム『Sign Of The Times』を
リリース(1年間で約6,000枚をセールスする)。翌年ソロ名義の『Silent Scream』で
メジャー・デビューを果たし、同作はハード・ロック専門誌の売り上げチャートで1位を記録する。
2002年には “KellySimonz's Blind Faith”名義の2ndアルバム『The Rule Of Right』を
発表すると同時に、フィンランドの“LION MUSIC”とアルバム契約を交わして
世界リリースが決定。その後、グレン・ヒューズとジョー・リン・ターナーによる
“ヒューズ・ターナー・プロジェクト”のオープニング・アクトとしてヨーロッパ全土11ヵ国に
及ぶツアーを敢行して、海外でも高い評価を得る。2003年よりESP/MIジャパンの
特別講師に就任。現在では、ソロ・ワークや若手ギタリストの育成と並行して、
メロディック・デス・メタル・バンド“Scarlet Garden”やセッション・ワークなど
“ハイパー・マルチ・ミュージシャン”と言える幅広い活動を行なっている。
- 7 :
- [ディスコグラフィー]
1999/12/05: Silent Scream (RRCA-1006) \2,548
2002/05/28: Sign Of The Times (Finland)
2002/08/06: Silent Scream (Finland)
2002/09/15: The Rule Of Right (FMCDE-1) \2,800
2002/12/31: The Rule Of Right (Finland)
2009/12/23: THE BEST OF KellySimonz's BLIND FAITH (SFRC-1001) \2,800
2010/03/25: My Favorite Songs (SFRC-1002) \2,800
2011/12/09: Silent Scream (SFRC-1003) \2,500
[リットーミュージック・ムック]
2009/08/22: 超絶ギタリスト養成ギプス(CD付) \1,785
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/08217106.html
2010/07/23: 超絶ギタリスト養成ギプス 孤高のクラシック名曲編(CD付) \1,785
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/10217104.html
2010/12/17: 超絶ギタリスト養成ギプス 天下無双の教速(DVD付) \1,995
http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/guitar1_data/10217105.html
2011/10/25: 頭でイメージした音をギターで表現できる本(DVD付) \1,995
http://www.rittor-music.co.jp/books/10317104.html
2012/07/25: 頭でイメージした音を泣きのギターで表現できる本(DVD付) \1,995
http://www.rittor-music.co.jp/books/11317113.html
- 8 :
- [シグネイチャー・ギター]
Renaissance K、Stratosphere K
http://www.combat-guitars.com/kellysimonz.html
[動画等。他にもネットにはおびただしい数が(笑)]
Trilogy Suite Op.5 / Yngwie J.Malmsteen
http://www.youtube.com/watch?v=yA2-yVoLw8U&feature=related
GARY MOORE - The LONER
http://www.youtube.com/watch?v=o_MJQdX7zMA&feature=relmfu
Girl..I give my life for you
http://www.youtube.com/watch?v=uk1ygbOTM-c
"Renaissance K" demonstration - Kelly SIMONZ
http://www.youtube.com/watch?v=SJwL86y0YA4
超絶ギタリスト養成ギプス "EX-71"
http://www.youtube.com/watch?v=-TRvmkkR9IM
ステージパフォーマンス編"ギター回し"
http://www.youtube.com/watch?v=QA8BuMXdheg
[超絶ギタリスト養成個人レッスン開講] 基本 1時間/1万円
http://www.kellysimonz.com/jp/lesson.html
ケリーサイモン「超絶ギタリストへの道」byまぐまぐ 有料メールマガジン 12/07/18〜
http://www.mag2.com/m/0001558135.html
- 9 :
- γ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ
/::::::ノ ト::::::::}
/::::ノ ! .!___ィェ\::::::i
l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l
|:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::}
!::::::l (。。) ト:::::::! <中間ヲタ、島ヲタ、カツヲタも俺に嫉妬さ(苦笑)
ト::::! ,,,,iiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄``'' 、..,,_
!:::::::ヽ γー-/ 〆\
!:::::::/\ /ノl / / ノ`ーーく/
_,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ \
>もう『がきデカ』とは言わせないもん。痩せるんだもん
__ _____ ______
/::::::::::::〜〜〜〜:::::::::::\
i':::::::::ノ \::::::::::::::、
,'::::::ノ ! .!___ィェ ト:::::::::::::::i
i:::イ 三≡ソ_ゝ≡≡イ::::::::::::::::::|
|:::::i弋__/l \___/|:::::::::::::::::::|
!::::!"" ,iiiiiiiiii, ""{::::::::::::::::::|
L:',. ヽ _ン L:::::::::::::|
|::::ヽ、 ,イ:::::::::::::
\ル` ー--─ ´ルレ レ´
- 10 :
- γ:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
ノ:::::::〜〜〜〜ヽ:::::::ヽ
/::::::ノ ト::::::::}
/::::ノ ! .!___ィェ\::::::i
l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ:::::::l
|:::::::! 弋__/l \___/{:::::::}
!::::::l (.。。) ト:::::::!
ト:::::! ,,,,iiiiiiiiiiii,,,, ト:::::::!
!:::::::ヽ γー−- /;:::::::! <お前ら言いたいことはそれだけか?(苦笑)
!:::::::/\ ./;::::::::!
_,,.''"~´ \`ー---彡ヽ−-!、_
/´ ヽ、_
/ i /\
/ } / \
/ | . / |
| | / .|
/ ,' } /
| | / /
| _,,、--、_.| _____ / /
|/ ,、--─---ァ─''"::::::::::::::::,,>、 / ./
|/ /:::::::::::::::::::::::::/ `ヽ、_,, /
| . {::::::::::::::::::::::::/ 、 、\ |
ヽ ,_,,、─────、、__\_ ; ::; ヽ
|、>.-、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::} `Y | | | } |
- 11 :
- /\
/神様\ ←ジミヘン
∠カリスマ \ ←インギー、ゲイリー、SRV
/ ̄ ̄ \ ←高崎、悟り兄、ヴィニー
∠ プロギタリスト \ ←その他大勢
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ ギターインストラクター他. \ ←世界3位
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \ ←俺達のケリー
/ ネットギタリスト \ ←お好み焼き屋
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ \
/ アマチュアギタリスト \ ←俺達
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
- 12 :
- 【ライブ・イベント情報】
8/28(火)高円寺SHOWBOAT
「超絶・壮絶・悶絶サマーライブ2012」
OPEN :19:00 START: 19 :30
ADV:4000yen / DOOR :4500yen
Member Kelly SIMONZ, Yosuke Yamada, Manabu Sakamoto
Spescial Guest : Teppei Kawasaki
☆超絶ギタリスト養成ギプスのフュージョンエチュードのベースを担当してくれている
川崎哲平氏をベースに向かえ超絶に壮絶な夜をお送りいたしますので
皆様悶絶な夜をお過ごしください。
- 13 :
- 右手がキモイんだよな
もうちょっと見た目に気をつければ評価されてたのに
- 14 :
- ハァ?利いた風なこと抜かしてんじゃねえぞこの肛門野郎
- 15 :
- 肛門はち切れケリーwww
- 16 :
- 今日鎌倉の天園ハイキングコースを歩いた
疲れた
茶屋でビール2缶も飲んだ(700円)
あまり面白くなかったよ(笑)
孤独だ。仕事もない。
つらい
- 17 :
- >>16
孤独じゃなきゃいいじゃねぇか
- 18 :
- まるで人間の着ぐるみを着ているみたい
http://2chvip.com/wordpress/wp-content/uploads1/20120228194332_1_1.jpg
- 19 :
- >>11
高崎ってサトリアニと同格なのかよw
- 20 :
- >>18
これの左側がKELLY SIMONZさんですか?
この人は日本人の様だけど、何故日本名を名乗らないのでしょうか?
- 21 :
- 明日ライブらしい
8/28(火)高円寺SHOWBOAT
「超絶・壮絶・悶絶サマーライブ2012」
OPEN :19:00 START: 19 :30
ADV:4000yen / DOOR :4500yen
- 22 :
- >>21
★2ちゃんを利用した宣伝・営利活動
運営に通報した
- 23 :
- >>22
おまえも2ちゃんを利用した宣伝・営利活動にならないのか?
運営に通報するなんて間違いだろ、アホが
ギターの基礎練習を語らうスレッド 4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1329194608/l50
802 :ドレミファ名無シド[]:2012/08/27(月) 10:44:57.60 ID:w8hLKOyV
トモ藤田の演奏能力開発エクササイズ2のexercise2c
イン・ポジション/3音(トライアド)のシーケンス
これを完璧に、じっくり、間違えずつっかえず、弾けるようにする
こんな単純な練習だからこそ、完璧にじっくり。美しくクリアで均等なトーンとピッキングで
とにかくこれだけでいい。
恐ろしく手の指それぞれに神経が行き渡るようになり、左手にパワーが漲るようになる。
もちろん右手も。
握力というか、左手の力が全体に強くなるような効果がある
どのレベルでも、どんなジャンルでも効果がある
- 24 :
- >>21
通報した
- 25 :
- >>22
効いてるぞw
ドンドンやれ!
クソケリーの宣伝行為はどんどん通報
- 26 :
- >>23
ああこれは酷いな。
これでは、同業者が日常的に嫌がらせしてると勘繰られてもしょうがないよね。
同様の行為をやっても自分や好きな対象なら問題無しでケリーだからダメっていう身勝手さはいつも通りだ。
- 27 :
- >>26
同意。やっぱ同業者か、その人のファンによる嫌がらせだよね
- 28 :
- >>25
煽りも通報対象なんだが
- 29 :
- 惨めなヤツら
- 30 :
- >>21
★2ちゃんを利用した宣伝・営利活動
運営に通報した
- 31 :
- >>23
ID:w8hLKOyV こいつってトモ藤田本人なの???
http://www.tomofujita.com/jpn/
こいつやばいな〜。
本まで紹介してるからやっぱそうだよな。
馬鹿じゃねーの?
- 32 :
- ケリー効いてる効いてるw
- 33 :
- >>31
トモ藤田本人かどうかは分からないけど
あの人のファンにはこんな輩が多い
本人は某SNSでギターコミュを私物化して問題になったみたいだし
どっちにしろ、類は共を呼んでるのでは
- 34 :
- >>30
ドンドンやれ。
このスレはケリー自演工作がひどすぎる
IPホストバレて涙絵撤退するケリーが目に浮かぶわw
- 35 :
- >>33
まあ、教祖本なんてマイナーな出版だから、トモ藤田本人だと思うけどな。
別に2ちゃんで広告活動をするのはいいけど、同業種の人間を陥れようとか
そっちのほうが問題あるわ。
こんなマイナーな業界でほんとにそんなことがあるのかね?
Kellyはそれについてよく愚痴ってるよね?
- 36 :
- >>35
彼の息子がある事件を起こしてから某SNSの垢は日記もリア友までになった
バークリーの教授を強調したり有名アーティストに教えたという看板も一気に吹き飛んで
今やジリ貧の一途だと思うけど、この書き込みが本人かどうかは確定できないな
彼は在米歴が長いせいで日本語がおかしいからすぐわかるんだよ
- 37 :
- >>36
ああ、そういえばトモ藤田ってそういう事件があったな。
さすが、詳しいね。
でもトモ藤田ってギタリストとしてはほぼ無名でこんなやつのギターをコピーする
人間がいるかな?何得?これならまだKellyをコピーしたほうがいいわ。
でもKellyをコピーする時間があれば確実にイングヴェイをコピーするがなwww
トモ藤田のファンならありえるのか?
今日はKellyのライブだから楽しみだわ。またどういう笑いをやってくれるかwww
スタートはいつものように当然なにかしらアクシデントがあるんだよな?
- 38 :
- トモ藤田がギタマガに登場してるからってすごい嫉妬心だね、ケリやんww
教師として大先輩なんだから後輩としての仁義ってもんを切るのが筋でないですかい?(笑)
あんたと違ってほんとに向こうで成功した日本人ギタリストですしね。しかもあっちは京都人、あんたは大阪でしょ
カンサイ人つながりあるんだし仲良うやり〜や(笑)
- 39 :
- >>37
トモ藤田ってCharの大ファンなんだよね
彼はChar的な跳ねるリズム・ギターを得意としてるから
たぶん日本のギター教則で中高年を中心にウケてるんだと思う
本人かファンかは知らないけどケリーのことを陥れようとかいうのは引くわ
せっかくトモ藤田が再起をかけてるのに顔に泥を塗るような真似はやめろよ
- 40 :
- リズムが結構ハネてるんだよね
http://www.youtube.com/watch?v=cJ5NvEtTPG4
- 41 :
- ケリーのライブ行った!
凄くよかったわ。本人ここ見てかなり改善してきてるね。まず、サイドギター。ギターの安定感は
ケリーのほうが上だがそんなのは、ところどころでほとんど完璧に弾いてた。凄いね。
しかもそいつは、コーラスもできる。またヨウスケをよくみるとコーラスもやっていた。いつからやってた?w
客の中にはなぜか5名ほどギャルが来ていた。でもまあ盛り上がっていたな。
ケリーがチューニングを気にするようになって、クオリティが100倍あがったわ。
また、サイドギターに演奏任せて歌だけケリーが歌うとなかなかよかった。だからもっと歌を聞きたかったわ。
ただブルーマーダーのBILLYを歌ったが、ちょっとKEYが苦しそうだったな。これは下手くそだったw
あれでみんなちょっと盛り下がったわ。でも選曲はGood!。やっぱジョン・サイクスが好きだったんだな。
後、フジゲンFLの音がすげーよかったわ。やっぱレスポールは分厚い音がするな。エフェクトのかかりが
ストラトとは違い、あまり効いてなかったから更によかったわ。エフェクトがないギターの音ってすげー音が
抜けるね。その分、演奏が粗が丸聞こえになるから、うまく弾けるかヒヤヒヤしたけど、うまく弾けてた。
後、ところどころ打ち込みの音量が大きくて、ギターやボーカルの音がかき消されていた。俺は打ち込みなしの
シンプルな演奏が凄く好きだな。
ここからは、まったくもって個人的な意見なんだが、ケリーの演奏は、真面目すぎる印象がある。
ロックって優等生には向いてないとこはあるよな。映画「ブラック・スワン」を観たときその意味が
よくわかった。まあ、ケリーが他のカリスマみたいに基地外になってもらっても困るけどなw
総評:凄くよかった。ネオクラでは、これ以上のライブはないな。4000円の価値はあったよ。
ありがとう ケリー!
- 42 :
- ケリーって本当のインプロバイズじゃなくて
過去に覚えた膨大なフレーズを曲に合わせてチョイスする。って感じなんだよね
DVDでもそれに近い事言ってるし・・・それじゃ教則コンセプトとは逆行する気もするが
演奏にそつはないが面白みがない
- 43 :
- >>41
痛々しい(苦笑)
>>42
だから売れない(苦笑)
- 44 :
- >>41
ネ申降臨、レポ乙
- 45 :
- >>41
レポ乙。俺も一度行ってみたいなケリーのライブ
>>42
アドリブってのは大抵そういうもんです。
いろんな場面に応じたフレーズや歌い方をストックしておいてそれを繋ぎ合せる。
が、それだけではつまらないので当然各自のセンスで味付けし工夫する必要があるけどね
フレーズストックに頼らない完全なインプロなんてのは一歩間違えればスケール覚えたての初心者みたいになるから、
相当な熟練者か天才肌の人以外にはおすすめできない。
- 46 :
- >>44
痛々しい(苦笑)
>>45
本人乙(苦笑)
- 47 :
- 「ここにボロ雑巾と、ケリーのチケットがあります、どちらにし…」
と、池の女神様に全部言わせる前にボロ雑巾を速攻で取るわ
- 48 :
- ww
- 49 :
- ケリーさんと全く違う発想。
http://www.youtube.com/watch?v=f10g9TMPWHk&feature=relmfu
関西人ってオモロイなー
- 50 :
- >>49
GJ!
ひょうひょうとしてるがこのオッサンは本物だね。ミュージシャン・シップと云うんだろうか。そういうのが漲ってる
クラシックって特に作曲家との対話であり思索だよな
アホみたいに超絶超絶言って、ただ他人が見つけた奏法をパクってるのとは次元が違う全能的体験
「ハッタリ」とか平気で言えるギター講師は随分お気楽に生きられるんだろうし羨ましいことだが、そういう偽者とはベクトルが正反対に違うよね。
- 51 :
- 演奏者がメロディに寄って弾くのは聞き苦しきこと…ってほんとその通りだね
それは音楽を壊すこと・・・演奏者は心すべきこと…
- 52 :
- 達人と、ピロピロ速く弾ければ世界征服できると思っている
モンゴロイドと比較してはいけないよ(苦笑)
- 53 :
- 「ハッタリ」、じゃダメなんだよな
そういう事へーきで言える精神が失格
あたり前すぎてばかみたいなことを言わなきゃならないのが切ないが 「音を大事に・・」
ワンノートワンノートを大事にしない音楽家なんてありえない
- 54 :
- >>50
だからってそんなん真に受けるのも危険だよ。
精神論も入っているし、ある種ベクトルの違うハッタリに他ならず結局のところ頼るべきは
己の感性しか無いと悟った上で話半分に聞かないと。
ヒントにはなってもその手の持論を一字一句崇め信奉するのは本当に危険。
素人にとっては純粋に技術だけ解説してくれていた方が誤解し難く安心できるだろう。
>>53
それは当り前。ケリーも昔からそのことについては口酸っぱく言っている
クラシックに限らずまず一音を大切にすべきで、ケリーもそれを真に理解しているプレイヤーの1人なのだが
速弾きにスポットが当てられていることでそれにも気付かず、的外れな批判を繰り返す
低レベルな連中が後を絶たないのには呆れるよね。
- 55 :
- >>54
精神論も入ってる。とか言ってるけど
お前逆に聞くが「精神論入ってない音楽」ってなんなんだ?
そんな音楽あり得るのか?ハートの問題が入らない音楽ってよ?w
そこんとこよーっく考えとくんだな?え。ケリーさんよ
…無理か。音楽の女神に見放されてるどころか、一番遠いところにいる人だから(笑)
- 56 :
- それに平気で口八丁なハッタリをぶちまけるギター講師の対極には
純粋に創作と演奏だけで勝負している名のある音楽家が該当するはずなのであって、
ハッタリを批判する材料として別次元でのハッタリまがいなトンデモ論者をぶつけるなんて全くナンセンスだとしか言い様がない。
ここのアンチらしい低能ぶりを今回も露呈していると思う。
- 57 :
- ハッタリハッタリ言えるのはその張本人がハッタリ野郎、詐欺野郎だからだよw
情報満載(笑)の教則本売ってナンボの人生だろw
やればやるほど「音楽の女神」から見放される教則本とやらをよ
音楽に身も心も捧げてる人生送ってる人は決してミューズの神を冗談でも貶めるようなことは言わない
従順な神の子は無邪気に遊ぶ
楽器でな
それは彼の歩んできた音楽人生と表裏だから
- 58 :
- >>55
俺がしたレスの内容を全く理解できてないよね。
だから会話にならないし、これ以上議論にもならない
- 59 :
- >>58
読んでないから(爆笑)。読む価値無いでしょ
- 60 :
- >>49
GJ!
ひょうひょうとしてるがこのオッサンは本物だね。ミュージシャン・シップと云うんだろうか。そういうのが漲ってる
クラシックって特に作曲家との対話であり思索だよな
アホみたいに超絶超絶言って、ただ他人が見つけた奏法をパクってるのとは次元が違う全能的体験
「ハッタリ」とか平気で言えるギター講師は随分お気楽に生きられるんだろうし羨ましいことだが、そういう偽者とはベクトルが正反対に違うよね。
- 61 :
- 音楽を冒涜してインチキ教則本の金儲けに走る没義道ケリー
- 62 :
- 曲をどう表現するのかは各々のプレイヤーが考えた方法でいいじゃん
こうじゃなきゃいけないみたいなのはなんかなぁ
ケリーは発言を見る感じ圧倒するとか弾き倒すとかそういうのが多いから客を感動させたりする気はないんだろう
テク自慢したいのが本音じゃないかと
音にも表れててあんま綺麗なトーンじゃないもんな
- 63 :
- 訂正
テク自慢というか俺様すごいんだぞ的な感じだ
- 64 :
- http://www.aozora.gr.jp/cards/000119/files/621_14498.html
- 65 :
- アメリカにいる頃は指1本入るくらい弦高の高いギターを使ってたらしいです。
また武勇伝が増えたな
- 66 :
- 弦高1.5~2センチくらいか
ネック反りまくった学校にあるクラギとかそんな感じじゃね
- 67 :
- 家にあるマーチンのアコギも数年倉庫にしまっておいたらそんななってもうて泣けたわ
- 68 :
- んなわけねえだろバーカ
- 69 :
- んなわけあった ギターはたまにでも弾いてあげなきゃダメだな
- 70 :
- 嘘書いて即バレって笑えるな
- 71 :
- 手入れを怠って何年も放っておけば、ネックが反り弦高が極端に上がってしまうなんて一般的にもよくあるケースなんだが。
アコギだと特にね。ちょっと高いギターならそのぐらいで反らないとでも思ってるのかな・・
- 72 :
- ケリーのギタープレイに感動も学ぶことも無い。
ケリーから直接ギターを学んだ生徒さん達は、
今何を思う・・・
- 73 :
- ケリーの例えを鵜呑みにするゆとりが湧いててわろた
どんな状態の機材でも弾く余裕がないといけないってことだろ?
ザック・ワイルドも片田舎のライブハウスでも勝負できるように
1988年当時、あえて1981年製で型落ちのマーシャルJCM800で弾いてたし
ケリーの例えはプロとしての心得で間違ってない
- 74 :
- >>71
バーカw
お前はマーチンのネックも何も知らねえのがバレバレなんだよカス
- 75 :
- >>73
例えなのかドヤ顔で言ってんのかケリーの場合区別するのむずすぎるだろwwwwwww
- 76 :
- >>74
また無茶な難癖だな。
俺が持ってる2本のマーチンはどちらもネックが反り易いという事実を書いただけ。
どっちも000タイプだけど、そのうちの某シグネチャーモデルは特に変化し易く放って置いた結果は酷かった。
冗談抜きで1センチ近くなってたし、ピッチも合わずとても弾ける状態ではなくなっていた。
メインで弾いてるテイラーなんかの方が多少ズボラに管理してても変化が少なく扱い易い
で、マーチンのネックに詳しい君はどういう理由で嘘だと認定しちゃったのかな。
もしかして本当に反らない構造になってるとでも思ってる?あんたこそ所有してるのかと聞きたくなるね
- 77 :
- >>76
オメーの持ってるマーチンなんて知るかよバーカw
- 78 :
- どっちがケリーかわからないw
- 79 :
- 非イングヴェイ型ネオクラ
http://www.youtube.com/watch?v=nPj7kfSNmkU&feature=related
- 80 :
- 股間はちきれケリーwwwww
- 81 :
- >>79
ケリー並にひどい糞プレイだな
見て損した
- 82 :
- >>81
まず、原曲聞いてみようよ
ピアノ
http://www.youtube.com/watch?v=3rjuQ6-HfOY
クラギ
http://www.youtube.com/watch?v=oEfFbuT3I6A
面白いアレンジだと思うけどなー
- 83 :
- 今BS1でやってる懐メロ番組だけど
ジューシィ・フルーツのイリア
数十年ぶりに見た
- 84 :
- bsプレミアムだった
- 85 :
- 実質3曲入りのCD-Rが2000円かよ
- 86 :
- ケリーは、1枚1900円の高級CD-Rを使ってるもので(苦笑)
- 87 :
- Gパンはちきれケリーwwwwwwww
- 88 :
- ケリーの教則本、ってか大元は地獄シリーズ(それさえパクリw)なんだけど、
それが全然面白くない理由がわかった
全て曲ってのはそれを弾きたい、弾くのが楽しいから弾くんだよな
ある4小節切り取って「練習曲」とか言って「このフレーズを弾けるようになるとこのアルペジオがorスケールが上達する」ってのはそれ自体が“音楽する心”を阻害してる
音楽ってそういうもんじゃない
あらゆる曲がそこに音楽性を惹起する何ものあをこっちが感じ取るから耳に残る、何度も聴く、弾きたくなる、弾いてる自分を想像する、ギターに手が伸びる、夢中に音をたどる。
ギタリストがうまくなる道筋ってこれしか無いだろう。いかに好きに素直になるか
ケリーでさえイングベー大好きだったはず
ところが商売のために、ガキどもを騙してんのよ。4小節だけぶった切った音楽性をぶったぎったいんちきCDつきの教則本で
あんなもの絶対やっちゃダメ。
ギターを「無意識でもう辞めたい」と思ってるオッサン向けの本。
どんな下手糞でも、イングベーに良さを認めるなら、ファー・ビヨンド・ザ・サンを一曲まるまる最初からコピーしてやるぜ、
そう思えないなら上手くはならないしコピーは永遠に出来ない
だからケリーはほんと碌なことしてない。
次の世代の本物の(インチキパクリハッタリギタリストでなく)ギターヒーローは、絶対にケリーの教則本なんかをやらない層の中から出てくる、
ということだけは絶対の自信を持って断言できる。
- 89 :
- >>88
ああだからか
あの手の教本やるとむなしくなるんだよな
プロがコピーした曲ベスト100とかの特集のほうがつべですぐ聞けてタブも落とせる時代の子達にはあってるんじゃないの
- 90 :
- どんなに息巻いたってお前等みたいに顔がよくなけりゃ誰からも認められないけどね
- 91 :
- そもそもケリーは誰にも強要などしていないしな。気に入らないと思えばいくらでもスル―できるネットでのプロモ活動を通じて
ある程度の需要を勝ち取り(つまり参考になると感じているユーザーが一定数いる)、
存続できているシリーズに対して一個人の主観により絶対やっちゃダメだと言い張る幼稚さにワロタ
そうまでして新規ユーザーの開拓を妨害でもしたいのかね。ひょっとして例のトモ藤田フリークか?w
まぁこんなところに書き殴ったところで残念ながら全く意味無いけどな
- 92 :
- >>88
>4小節だけぶった切った音楽性をぶったぎったいんちきCDつきの教則本で
ほお、面白いねアンタ
音楽なんて、結局は小節やフレーズの積み重ねなんだけど?
それで、アンタのオススメはイングヴェイの1曲1曲を丸コピ?
ふーん、なるほどねえwアンタが普段どうやってコピーすんのかご教授してほしいねw
それこそ、小節ごとに区切ってコピーしなきゃならんだろうにw
見事に矛盾してるじゃねえか?ww
- 93 :
- >>88
同意。
激しく同意。
ブツ切れ細切れ、こんなもんやってもしょうもない。それだけが理由じゃないが
インギーはもちろんまともなギタリストは「曲」を残す。
ケリーの「曲」って誰かに知られたものがあるのかよ(笑)
- 94 :
- >次の世代の本物のギターヒーローは、絶対にケリーの教則本なんかをやらない層の中から出てくる
ほんとその通りだと思う。
- 95 :
- またケリー先生の足下にも及ばない底辺の猿どもが泣き喚いているのか
- 96 :
- そんな尊大で偉大な先生がギタリストとしてどこにもお呼びがかからず
楽器店ドサまわりの日々を送ってるのはなんでなんだろうな
ぼくちゃんわからないや
- 97 :
- >>88
まさに同意。
売れていないギタリストから学ぶことは特に無い。
- 98 :
- そりゃケリー先生が弾くフレーズを真似ることすら出来ない屁タレ諸君には地獄シリーズは詰まらないだろう
そりゃあんたらのレベルが低すぎることが問題なのであってケリー先生側の問題ではございません(笑)
- 99 :
- 悔しかろ〜
何をもってレベルが高いかは、売れてから言ってよ。
売れなきゃ、何を言っても戯言なのだ。
そもそも売れてない人の真似をして何になるのか?
かなり無駄な時間を過ごしてると思うな。
気付いて欲しいな。
そんな迷える子羊達を救済するために、このスレがあるのです。
さあ目覚めよ(苦笑)
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ジャパンヴィンテージ使ってるやつ集合 (326)
【作詞】作曲してください【LS専用】 (663)
【Elioth】安ギター革命 エリオス 11【Japan】 (569)
● ストラトってゴミみたいなギターだな ● (756)
【GUITAR】ギターマガジン【MAGAZINE】 八冊目 (570)
信頼できるバイオリン販売店教えて (301)
--log9.info------------------
【逆に言えば・・・】プログラマの好きな名言0x02 (383)
テストデータに「test」とか「てst」とかもうやめろ (383)
【プログラマに】Dvorak配列を語るスレ【最適】 (437)
Sun認定Java資格 実用情報 2 【SJC-WC用】 (428)
偽装派遣・多重派遣・偽装請負 (393)
任天堂・富士通・NEC・日立、転職ならどれ? (819)
フロッピーってなんですか? (593)
技術力が低い会社にありがちなこと (212)
◆個人事業主(フリーランサー)専門スレ39本目◆ (487)
[フリーランス]エンジニアが各地の案件情報を共有するスレ (317)
SES契約で実態はハケンの偽装請負 (220)
起業しようぜ5 (214)
富士通グループって、優良でまともなじゃん。 (328)
(´ー`)男の子と女の子が仲良く会話するスレ('-'*) (231)
駄目なプログラマの特徴 2 (366)
ビルゲイツ「」←何言わせても勝ち組 (702)
--log55.com------------------
【日村さん】新生HK○○とHD××って誰になるの??
まさか生駒ちゃん最後まで謝罪がないとは驚いたね
【悲報】なぁ、飛鳥ってこんな顔だったっけ......
渡部「白石さんが白雪姫やりたいってゴネたんですか?」 白石「みんなで話し合って決めました💦」
生駒って特別扱いお膳立てがなければ何にも出来ない奴だったよね
生駒は卒業したんだから生駒ヲタは乃木坂板から出て行けよ
【ジコチューで行こう!】乃木坂46★8357【本スレ】
【乃木坂46】新内眞衣応援スレ☆43【まいちゅん】