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2013年03月文芸書籍サロン10: IS(インフィニット・ストラトス)の二次創作スレ20 (976)
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IS(インフィニット・ストラトス)の二次創作スレ20
- 1 :2013/02/09 〜 最終レス :2013/03/11
- ライトノベル『IS インフィニットストラトス』の二次創作について語ったりするスレです
既にある二次創作の批評をしたり、原作について議論したり、ssをここに投稿したりしてみませんか?
・次スレは>>950が立てること
・sage進行推奨
・自作品を晒すときは、あらすじやタグなどに「晒し中」といれること
・荒らしはスルー・コテはNG
・設定の議論において、「イ〇ルだから」は原則禁止
・紹介された作品を批評するときは理由をつけること。また、他人の批評への反論も論理的かつ冷静に“作品に関して”行うこと
前スレ
IS(インフィニット・ストラトス)の二次創作スレ17
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1350307611/
IS二次創作まとめwiki ttp://www34.atwiki.jp/isfanfiction
作者向け参考サイト
・ライトノベル作法研究所 ttp://www.raitonoveru.jp/
・アニメIS まとめwiki ttp://www44.atwiki.jp/is-academy/pages/1.html
・軍事板初心者質問スレまとめ ttp://www6.atwiki.jp/army2ch/
・外国人名前の資料館 ttp://www.geocities.jp/mt_erech_ave/data.html
自晒し、または、作品紹介用のテンプレ
【作品名】
【作者名】
【URL】
【主人公】一夏 他原作キャラ(名前も記述) オリ主(性別と転生/非転生を記述、名前は省略)
・ダブル主人公の場合は紹介理由などで詳細を記述すること
・一夏に別人が憑依や原作キャラに転生などはオリ主とし、オリ主の()内にその旨を記述すること
・性格改変はオリ主扱いせず、変更点に記述すること
【シナリオ形態】 原作沿い プロット再構成 完全オリジナル クロス(クロス相手の作品名) 8巻続き 原作サイドストーリー 日常系 SS
・該当するもの一つを選択すること(複数該当すると判断した場合は下記の変更点か紹介理由の項目に記述)
・原作沿いで途中から分岐する場合は下記の変更点に記述すること
【長さ】 短編 長編 (文字数)
【状態】 連載中 完結 (長編のみ記述)
【原作からの変更点】
【見て欲しい点・紹介理由・注意点】
- 2 :
- >>1乙
前スレでIS運用カタパルト云々て話出てたけど、慣性制御できるISに必要なんだろうか?
おまけにサイズ比が航空機などとは違いすぎて、そのまま流用は無理だし
- 3 :
- >>1乙
カタパルトはアニメでも使ってたしいいんじゃないかな
なによりもカタパルト発進はロマン
- 4 :
- むしろISってふわふわ浮ける分、挙動はソニックダイバーよりオービタルフレームなんかに近くなりそうな印象
- 5 :
- ロマンで片付けるなら良いのかもしれんが
普通に垂直離着陸出来る機体だし、初速が必要なもんでもないから要らん
カタパは離艦に滑走距離が足らん航空機を上に上げるためのもんだし
- 6 :
- 少しでもエネルギーを節約する為には必要なんじゃないの?<カタパルト
- 7 :
- それこそ戦場の真っ只中で悠長に自前で加速してられんとかならともかく通常時ならカタパルトいらんだろうな
つーか作中でもカタパルトで発進→停止して向かい合うとか「かっこいい」以外の利点が見えんかったしね
- 8 :
- ジェットエンジンふかすわけでもないし、そもそも浮き上がるのに通常の航空機のような急加速が必要ないから
エネルギーの劇的な節減になるとは考えにくい。また既存のカタパルトでは増速できるのはせいぜい300km/h弱
それに、離艦に際してカタパルトを使うとなると、ISの方に既存艦のカタパルトに接続するための設備を取り付けておくか
艦船にIS専用サイズのカタパルトを用意して差し上げねばならん
普通のジェット機用に合うようなフレームなり外付け装備を付けると邪魔だしIS専用カタパルトは使う機会があるのか非常に微妙
という風に考えて、自分で離着陸できるならそうさせるよね、と判断した
- 9 :
- しかしISって超兵器は超兵器だが、基本的なスペック自体はまだ現実的な部類に収まってるんだよな
細々としたセンサー類や不可思議なバリア的存在なんかがアレなだけで……
だからコアだけがファンタジーの物で、それ以外は普通の科学技術を使った物だ、って解釈も楽なんだよね
- 10 :
- >>9
型月における魔術みたいなもんかね。
不可思議な過程を踏んではいるけど、結果は火をおこすだったり栄養ドリンクだったりっていう感じ?
- 11 :
- あくまでも起きる結果は現実的な物、って意味では近いかなあ
別に体弄ってる訳でもなければ、そもそも使ってるのは生身の人間でティーンエイジャーの生娘達なわけだし
だからこそメカメカしい何かでチキチキしつつ白い肌にチューブをぶち込みまくって機械だか人間だか分からない感じにするのが良い
てかもう手足取って内臓の位置置き換えて可変型ISを展開できるようにしようぜ!
生身の人間じゃないとコンフリクト起こすならタンパク質で作った機械で弄ってさあ!
- 12 :
- >>11
何そのSTG界隈が喜びそうな設定
試合ではカタパルト発進なんて必要ないが、実際の運用なら距離と速度を稼いで・・・って発想はアリじゃないかな
そしてネイキッド・ホーネットなんてけしからん名前が頭の中に・・・
蜂だからすっごい危ないね!ふぐ刺しに二槽式洗濯機だね!
- 13 :
- カタパルトと言えば、確かアニメで一夏がセシリアや鈴と試合したとき、どっちもカタパルトっぽいので飛んでたような希ガス。
- 14 :
- つ モンドグロッソカタパルト飛翔部門
PICをカットした状態でカタパルトによる飛距離を競う競技
- 15 :
- なに、推進機だけを展開したすっぱだかの女の子が空を飛ぶとな
- 16 :
- >>14
メダバードレースだっけか?
メダロット4の助走をつけて高台から飛んで浮島に着地するやつ
それを思い出した
- 17 :
- >>前スレ991
あれは最初の起こりが戦意高揚の為の宣伝部隊だったんだよ
それをハーディ大佐が実戦部隊にしちまった
それ以降は慣例としてあの部隊のパイロットは女性だけってことになってる
まあ現実問題として考えるならヘリ空母かヘリ運用可能な駆逐艦だろなあ
単純に考えればヘリと同様の運用が一番扱いやすいだろうし
空母とかカタパルトってあれ色々大変だから、使わずに済むならそっちのがいいに決まってるし……
- 18 :
- それ重力無効化装置やない、慣性無効化装置や
picとは装着者が加速して過大なgが体にかかってもでグシャッってならないように衝撃をかき消すための物の筈
しかし、時々picがブレーキじゃなくてアクセル扱いになってる
その前にpicって全身に働いてるんだから、シールドエネルギー切っちゃえば実弾兵器が主なあの世界で無敵になれるはずだったんだが
- 19 :
- >>18
あれ、そうだっけ……
じゃあISはどうやって浮いてるんだっけ
- 20 :
- 恐らく、isとpicを最初に考えついた人が慣性と重力をきちんと理解しないで「ザク神ってかっけえぇ」なテンションで導入してしまったと思われる。
まあ、一度空に浮いてから、地面に落下しようとする動きの慣性を無効化してると考えればいいのかもしれない
- 21 :
- とりあえず浮いて、加速は推進機、加速の際に生じるGはPICで掻き消す
そう考えると、ISって割と普通に飛んでるんだなー
物は下に落ちるって法則の“下”を機体の前方に設定して、落下する事で前進する的な不思議理論で飛んでるのかと思ってた
- 22 :
- >>19
ごめん、いま読み返してきたら加減速可って描写されてた。
しかし、これでは(I)イナーシャル(C)キャンセラーではなく(I)イナーシャル(C)コントローラーではないか
- 23 :
- ああいや、俺も記憶が曖昧だった
手間取らせて済まない
しかし加速も減速もGの軽減も可能って、エスコンのCMみたいに手で飛行機模型飛ばしてる感じだなあ
あの仰々しい羽とか意味あるのかしら、というかイグニッションブーストってなによ
- 24 :
- >>23
ジェット機のエンジンにアフターバーナーっていうのがあって、たぶんそれが元ネタ。
しかし、そうなるとpicで飛んでるのかジェットエンジンで飛んでるのか意味不明だな。
それともpicはあくまでも補助なのか?
じゃないと、千冬の「スペックでは白式の方が速い」も通用しなくなる
- 25 :
- >>20
一応物が落ちるのは慣性じゃなくて引力な。あれ、地球に引っ張られてるわけだから
まあそーするとISはどうやって浮いてんだという疑問はでてくるわけだが……
まあ多分>>21,22辺りで言われてる通りって考えるのが一番無難なんだと思うけど
>>23
すげぇ乱暴に言うとアフターバーナーみたいなもんじゃなかったっけ<イグニッションブースト
- 26 :
- ああいや、イグニッションブーストの意味はわかるんだよ
ただPICで慣性無視した加速が出来るなら、わざわざエネルギー消費しなくても急加速出来るんじゃないかなあって
- 27 :
- やばい、混乱してきた。
慣性って、そもそも動かなければ働かないよね?
つまり、いくら指向性を持たせても運動エネルギーが0だったらどうしても1以上にならないわけで……
微々たりとも動かなければ、picだけあっても、エンジンの無い自動車みたいな感じかな?
そう考えると、カタパルトってやっぱ結構有効なんじゃないかな?
カタパルトで加速した分を等速で使えるって事になるんじゃ
- 28 :
- 長文だけど解説じゃないよ
>物体の慣性をなくしたかのような現象をおこす装置。
>これと肩部にある推進翼、任意で装備できる小型推進翼を使って姿勢制御、加速、停止などの3次元的な動勢を行う。(2巻P233,3巻P204)
>本来オート制御になっているPICをマニュアルにすることでより細やかな動作を行うことができるが、それには同時に機体制御を意識する必要がある。(5巻P71)
ISアニメwikiの用語集から引っ張ってくるとこんな感じ
原作本文はこれよりも大雑把で、例えば2巻P233では「PICによって浮遊、加速、停止をしている」という記述しかない
PICを加速装置としている人は原作本文をそのまま受け取っていると思われる。それが間違いかは知らん
wikiの説明の出所が一部分からないけれども、推進機を取り付ける意味を考えるとwikiの文は自然な気もする
そういえばPICが慣性無効化装置だとして、静止の慣性を無効化するとは一体どういう状態なのだろうか
外力を働かせなくても静止状態を崩せるということか? でもそれってベクトルはどこに向くの?
答えの出なかった俺は慣性質量を限り無く小さくする装置という妥協で済ませた
それに伴って、ISに従来兵器が効かなかったのはシールドバリア以前にPICがあったからなんて理由までついてきた
ただ慣性質量が小さいだけだと風で飛ばされそうなので、各外力に対して適用するか取捨選択ができるくらいじゃないといけない気がする
PICの制御ってのはここに当たるのかもね、と勝手に解釈した
……ファンタジーだぜ
イグニッションブーストはACのクイックブーストとかがしたかったんだろうなと思う
- 29 :
- ありがとう、大分分かりやすい
あー、あれか翼は加速ってよりも動きの制御に用いるのか
PICで大雑把に加速して微調整を翼でする、GはPICで無効化する……
ゲッターとどっちがファンタジーだろうなあ
イグニッションブーストはそうなると、本来は緊急回避用の技術であって
千冬みたいに突っ込むのに利用する、なんてのはかなりチキガイじみた利用法なんてネタもできそうだ
……え? 四連装瞬時加速? イーリス? あれはほら、そういう性格の人でそういう機体なんでしょう
- 30 :
- 慣性を勉強してきた。
ありがとう知恵袋さん、慣性の法則って物理Aなのか、理科総合しか習ってない俺には荷が重すぎた。
俺の解釈では、慣性は維持しようとする働き。
止まってれば地球が自転しようが何しようが止まろうとして、動いてればそのスピードのまま永遠に動き続けようとする
だから、それをキャンセルするんだから、周りからすれば地球の自転方向と反対方向に動いてるように見えるのか?
うむ、なぜ素直に重力無効化でPGCとかにしなかったのやら
- 31 :
- 身も蓋もなく制作者サイドのそれを取り出せば>>28が結論になっちまうからなぁw
深く踏み込まずに整合性を持たせるなら、
PICでは緩やかな加速しかできず、それを超える急加速をしようと思う場合に必要、ってトコか?
ただなんというか、加速が急に止まる辺りが実にゲームの緊急回避的なんだよなw
そこら辺に理屈をつけようと思えば、重力や空気抵抗のせいで一時的なブーストが相殺される、
ってー辺りなんだろうが、ISの場合はPICでその辺無視できそうってのがねー
だったらPICで急停止すればってなりそうだが、急停止はできるのに急加速はできないのかよと無限ループ(ry
- 32 :
- PIC制御に失敗して自転と公転から置いてけぼりにされる一夏を想像した……w
- 33 :
- 二度と地球に戻れなくなって考えるのをやめる一夏か
- 34 :
- 一夏は脊髄反射で行動してるから最初から考えたことなんて無いだろう
- 35 :
- アンロック
非接続ユニットもPICで制御してんのかなー、BT兵器も同じようにPIC?
- 36 :
- >>34
いやわからん、少なくとも夕飯の事ぐらいは考えてる筈だ
……というか中学から上がったばかりのガキなんて飯かRーか遊びの事しか考えてないのが普通だし喃
一夏はその点将来の事とか考えている様で、IS学園に入ってからは色々行き当たりばったりだからまあ普通のガキって事なんじゃなかろうか
補正がすげぇ付いてるけど
- 37 :
- 一夏って子供っぽい性格だなって書こうとしたけど、IS学園で大人っぽい落ち着きを持った生徒って実はいない気がしてきた。
会長からしてアレだし、ラウラもシャルもなんか大人とは違うし。
敢えて挙げるなら虚さんくらい?
でも、弾との掛け合いが描写されたらそうでもないんだろうなぁ……
- 38 :
- そういや、ハーメルンの『借り物の力』って完結してるのな
なんとも都合が良いハッピーエンドで個人的には好み、転生者が居た事で影響はあれど意味が無かった辺りとかも特に
いや、貶してる訳じゃなくてですね
- 39 :
- >>36
ISのことなんか微塵も考えてなくていきなりそっちの世界に放り込まれたわけだし普通といえば普通
普通に学園生活して普通に勉強、遅れてるところを補習してその後は訓練して生徒会行って帰宅夕食就寝
自分で対処できない事は大人に任せて普通に学生生活を満喫している
だからこそ頼っていたそして守りたかった人(千冬)がいなくなったらどうなるか楽しみなんだよなあ
今ハマってる某漫画の主人公くらい覚醒してくれる嬉しいんだが、クズ豆は摘まないととかね
そのためには亡国とか束はもっとド外道になってほしいんだよな敵役らしく
- 40 :
- >>37
普段は落ち着いた「出来る人」でも恋愛には疎くてオタオタしちゃう
そこが虚さんの魅力じゃないか!(キリッ
- 41 :
- 「弾とのカップリングが気に入らない」からって理由で楯無との百合ップルにされてる虚さんの作品があったなぁ……
- 42 :
- 虚さんの詳細な性格が未だに分からない
- 43 :
- む、HEROESが第一部完? やれやれ、やっと封印していた続きが読める
- 44 :
- >43
エタらなかった事は素直に褒めたい。
- 45 :
- >>30
>うむ、なぜ素直に重力無効化でPGCとかにしなかったのやら
は、反重力力翼と流動波干渉の話になるってセッシーが
- 46 :
- >>虚さんの詳細な性格が未だに分からない
そら原作で書いてないもんは判らんでそ
というかメインヒロインと一夏以外の心情なんて描写もされてないからね
二次では割とヒロイン枠で出てくるのほほんさんだってホントのところどう思ってるかわかんねーし
だから作品によってのほほんさんがただの天然になったり腹黒になったり更識・クラン所属のニンジャになったりする
- 47 :
- >>45
セシリアさんや、結局ISはどうやって飛んどるんじゃい?
まあ、多分その反重力力翼とやらも補助的何だろうな。
しかし、流動波ってなんだろう、空気の流れかしら。
空気抵抗も遮断できるとして、それってもう宇宙での動きを目的としてないよね
- 48 :
- >>46
ニンジャは存在しない、いいね?
まあ、サブキャラの心情描写まで細かくやってる作品の方が珍しいしなあ
その辺は自分で自由にやれるって事で前向きに考えて方が良さそうか
- 49 :
- 大気中の移動と宇宙空間の移動方法が同じだといつから錯覚していた?
- 50 :
- >>48
下手にやると今度は視点が定まらなすぎとか主人公どこ行ったとか文句言われるからな
4巻みたいな短編番外編で書くのは有りだと思うけど
- 51 :
- >>48
アッハイ。違法ショーユ工場の地下奴隷労働に戻ります……。
うまい小説だとちょっとした端々の描写でどういう方向性の人物かくらいは示してくれるんだけどね……
- 52 :
- ISは無知で鈍感な一夏視点で描かれてるから原作の描写はあてにならないとまで一部で言われる始末だからな
いろいろ矛盾や意味不明な点が出てくるのをフォローする為に考え出された説だったりするんだけど
- 53 :
- 慣性制御してるのにイグニッションブーストは下手に使うと骨折の危険性があるとか言われるしな……
- 54 :
- 慣性制御しっぱなしだと停止したままに張るんじゃないの?
だから、イグニッションブーストすると空気抵抗は流動なんたらで制御できてもgはかかるとか、そんな所じゃないかな
- 55 :
- >>52
流石に説は言いすぎだけどその通りだと思うよ
基本一人称な以上一夏の認識=IS世界の事実じゃないことなんて多々あるわな
普通に一般人が調べでもわからないことだってあるし
ISの誕生話とか白騎士事件なんて本当のことは束か良くても千冬くらいしかわからんだろうしな
- 56 :
- 問題はISの性能面みたいに「確定していてくれないと困る」設定すら、知ってる人のフォローが入らない事が有るって辺りで……
読者を驚かせる為に隠しておく伏線とかならともかく、物語中の判断材料になる部分まで適当な感じだと混乱する
- 57 :
- ぶっちゃけ弾は虚さん関係の話無くしちゃった方が鈴への秘めた想いとか捏造出来て愉しい
- 58 :
- ハーメルンのIS<インフィニット・ストラトス>―Deus Ex MachinaってSSみんなはどう思う?
俺は読めるって思ったんだが、レビューしようとしても特筆点が思い浮かばないんだ。
たぶん俺の読解力が弱いためだと思うから、レビュー得意な人は一言でもいいから何か発表してくれ。
- 59 :
- >>52
ISに限らず一人称作品だとわりとそんな感じな印象
俺の読んだ本に偏りがあるだけかもしれんが
初めてセシリアヒロインの小説書いてみたら台詞考えるのが相当難しかった
お嬢様言葉なんて普段まず使わないし耳にしないしなあ
- 60 :
- >>59
セシリア語は最上位の敬語を一段半位下げさせれば簡単だと思う。
あとは「あら?」とか「うふふ」とか「そうですわねぇ?」やらのテンプレ言葉で頑張るとかな。
- 61 :
- >>59
よしなにとか、聞いただけじゃ意味不明な言葉もあるしね
- 62 :
- 多作品のお嬢様キャラの台詞や言い回しも参考にしてみるとか?
- 63 :
- >>57
三角関係は恋愛物の華だしなあ
ツイン・ソウルズのオリ主→もっぴーちゃん→一夏ニキの関係は非常に萌えた
ロマン男も個人的に面白かったのはオリ主が簪と一夏に嫉妬してたぐらいの時期だったし
三角関係が面白いISって何かありますかね?
- 64 :
- >>61
もうそれ貴族通り越して王族になってねぇか、なんとなく
セシリアの口調はどっちかってーと“それっぽい”だけだし、間違ってたとしても日本人じゃないからニュアンス微妙って事にしてしまえば誤魔化せね?
あまり難しく考えるよりは“それっぽい”ってのを重視して書いてった方が良いかも知れんね
- 65 :
- 弾はのほほん姉と結ばれるより、ヒロイン勢の誰かと結ばれる展開にした方が面白そうだ
そしてそれが一夏の本命の子というありがちな話に
- 66 :
- 一夏の本命は千冬姉
つまり弾が一夏に「義兄さん」と呼ばれる未来が有るやもしれん
- 67 :
- >>65
弾じゃなくてオリ主がそんな感じなの読んだけど、一夏を返り討ちにして、なんか無理矢理的に和解しちゃって萎えた
- 68 :
- >>65
>>66
今まさにハメで弾主人公の千冬ヒロイン作品書いてる途中だわ、ネタだけど。
まぁ一夏の本命は箒にしてるんだけどね?
- 69 :
- >>68
とても楽しみにさせて頂く
- 70 :
- 女オリ主を一夏は意識してるが、しかし女オリ主はヒロイン勢の後押しやフォローに走り一夏をそんな対象に見ない作品もわりとあるな
とりあえずモテモテな一夏が報われない展開がいい
- 71 :
- アンチ物の二次創作ってあまり認めたくないんだ……つーわけで一夏が幸せになるSSしか読まんぞ、俺は。
最高なのは全員ハッピーエンドを迎えるものだけど、書き方が下手だとバッドエンドにしか見えないんだよな……
- 72 :
- >>71
`¨ − 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
- 73 :
- >>71
なんだかんだで明るい終わりが読んでてすっきりするよなぁ。
血なまぐさかったりするのは、話が進んでいる間はある種のカタルシスを感じたりするけど、後味悪い終わりが多いし。
- 74 :
- >>58
レビューは得意じゃないけどコメント
冒頭を説明で始める作品は基本的に読む気しない
個人的に「プロローグ→設定」のコンボと同じ印象
タイトルになっている組織などの原作と違う世界設定を伝えたいのは分かるが、それも物語を通じて伝えて欲しいものだ
おまけに最初からメアリー要素剥き出しだな。イベントに絡めずに「こんな設定だぜ」と凄さを説明しようとするから陳腐になりもする
とまあ、切る要素ばかり目に止まって、肝心の組織とかオリキャラに全然興味が湧かない
文章は確かに読めるのだが、俺は“読める”作品なんて求めてなくて“読みたい”作品を探してる
読解力が問題じゃなくて、この作品に“読みたい”と思わせる要素が無いのでは?
>>71
ハッピーエンドのつもりで書いても、見る人によってはバッドエンドだったりするよね
- 75 :
- 他人の不幸は喉に残った歯磨き粉………蜜になんざならんわな。
>>73
おれはコメディで良いよ、楽だし。
カタルシスは構わんのだが、ラブ米に持ち込むなと……
- 76 :
- 黙示録ENDや発動ENDみたいに突き抜けてればある意味さっぱりするんだけどな
やっぱり足掻いたヤツが報われなかったり、善意が悪意に踏み躙られるのはいい気分しない
- 77 :
- さっき弾主千ヒロで書いてるって言ったんだが、ほんのり先生匂が浮かぶヒロインにしたほうが良いよね?
どこかで原作千冬が先生じゃないって聞いたもんだからさ
- 78 :
- あれは教官とかスター選手とか超人であって、間違っても「先生」なんて役職が似合う人間じゃない
- 79 :
- 調教師という肩書きなら…
- 80 :
- >>78
取りあえず授業風景を何シーンか書いて置けば教師っぽくなるかな?
- 81 :
- >>53
作中の描写的に加速させる方にPICをまわしてるんだろう
- 82 :
- 福音戦や対亡国機業を真面目にやるとラブコメ時空からは乖離したキャラクター死亡フラグが点灯するからな
他作品のメカを神様チートや異世界転移の過程でIS化するのは批判されるけど、
オリジナルISではあるけどイメージやモデルとして他作品の機体をもってくるのはありだよね、などと。
セシリアinブルーティアーズをEX-Sガンダム風にデザインしたイラストがあったもんだからさ
- 83 :
- まあ、女の子が脳漿ぶちまけたりローストされたり真っ二つになるのはアレだしなあ
個人的には嫌いじゃないが、それやっちゃうともう「そういう話」にしかならなくなるし
何気に偶に見かけるオリISの設定画や、魔改造ISの絵なんかは割と好きだったりするなあ
- 84 :
- >>83
そういえば、かのISvsOFのセカンドシフトしたティアーズに甲龍の絵がpixivにあったな。
まだ見れるかな。あの絵は上手かった記憶が。
- 85 :
- >>83
あまりにグロいのはアレだけどさ
片腕吹っ飛ばされたりとか心臓一突きで殺されるとかは有りだな
だけどそういう話するなら確かにどっかで話転換せにゃならんわな
最初に原作沿いでやったとしてもIS学園での学園生活?何それ、おいしいの?ってなるくらい
どうしてもギャグとかラブコメやりたいなら番外編とかにしてな
- 86 :
- いっそISにさえ乗ってれば腕が千切れ様が首がもげようが治っちゃうという設定にすれば良い
そうして何時しか、IS操縦者達は皆全身赤タイツに身を纏いメタ発言と迷惑行為を繰り返す様になったのだった……
- 87 :
- ISって自己進化するし、(機体によっては?)自己再生もするし後は増殖でもすりゃあ外付けDG細胞みたいだな…
- 88 :
- ISは定期的にGガンのネタがのぼるなぁ
- 89 :
- そしてISは噛ませ扱い……
クロスは両方が立ってないと糞の価値も無いよな。
文章が良かろうがさ
- 90 :
- だけどIS側のキャラを立たせたら立たせたで、なんか原作とかけ離れた感じのキャラになったりする
原作そのままのキャラでやると正直パワー不足だし、じゃあ一度苦境に落として成長してもらおうってのもなんかアレだし
ISは一発ネタ的な物以外、本格的なクロス物やろうとすると色々残念な事になる
- 91 :
- 結論から言えば、クロス長編は存在自体が地雷
- 92 :
- ゼロ魔×Fateみたいに微妙に合うクロス先が無いんだよな、ISは
- 93 :
- クロスが駄目なら視聴なんてどうかな
IS世界に存在するのか?ってツッコミは無しよ
- 94 :
- IS×ストパンとか?
- 95 :
- IS×ACだな
束がグレートありがとウサギに乗って大暴れする話にしよう
- 96 :
- >>94
地雷気味のヤツが一個既にある
IS×ニンジャスレイヤー
サラシキクラン・ニンジャのカンザシ=サンが、自ら作り上げたウチガネ=ニシキを駆り全てのISを破壊する
日本舞台で近未来で社会構造がイカれてる、割と共通点あるんじゃね?
- 97 :
- 意外とフルメタとのクロス作品ないな
肝心のソースケがIS乗れないせいもあるし、フルメタ世界で空戦が無いからだろうけど
- 98 :
- >>97
刹那がis化したエクシア系に乗れるのにね
- 99 :
- >>97
たしか一つ有った気がする、ラウラと宗介の絡みがメインの
フルメタは短編集のノリで行けば普通に絡ませられると思うなあ
- 100read 1read
- 1read 100read
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