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2013年05月同人ゲーム105: 【七瀬】剛久の在処総合 七不思議6F【ナナカ】 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【七瀬】剛久の在処総合 七不思議6F【ナナカ】


1 :2012/11/09 〜 最終レス :2013/05/10
剛久の在処の作品について語るスレです。
七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-
ナナカ -不思議の迷宮録-
発売中です。
七不思議、ナナカともに体験版あり。
■公式
剛久の在処++
http://take-hisa.com/index.php
七不思議 -七瀬と不思議の漢女道-
http://take-hisa.com/nanafusigi.php
ナナカ -不思議の迷宮録-
http://take-hisa.com/nanaka/
■攻略まとめ
七不思議@ウィキ
http://www40.atwiki.jp/7husigi
■非公式アップローダー
七不思議&ナナカ アップローダー
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/
■過去スレ
七不思議 〜七瀬と不思議の漢女道〜 part1
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1186570529/
七不思議 〜七瀬と不思議の漢女道〜 part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1198510981/
七不思議 〜七瀬と不思議の漢女道〜 part3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1230148636/
七不思議 〜七瀬と不思議の漢女道〜 part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1264509010/
【七瀬】剛久の在処総合 七不思議5F【ナナカ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1278766134/

2 :
>>1


3 :
>>1乙です

4 :
いちおつ

5 :
すぐ即死の危険が危ないので

6 :
今さらなんだが、
このゲームダメージ計算式が謎なんだがどうなってるんだ。
固定ダメージプラス>力≧LV>武器基本値>武器補正値の順に強いのはなんとなく理解したが。

7 :
>>6
エディタのテンプレによれば
//攻撃力計算式(1+sqrt(weapon/8)/2)*(sqrt(Lv+1)*4+1) + log(power/4+1)*log(power/4+1)*4
weaponが武器攻撃力、powerが力の現在値、sqrtは平方根計算
武器とレベルはどっちも高くないと強くならないという感じだな
あとどのパラメータもルートとかlogに入ってるから大きくなるほど上昇率が下がってくようだ
ダメージは防御力によって減るから固定ダメージアップが強いわけだ

8 :
モンスターの防御力を500くらいにしてもある程度ダメージは受けてしまう
プチモンェ・・・

9 :
>>7
サンキュー。
なるほど、万遍なくあげるのが一番いいってことか。
対数的な増え方だと、力はある程度あればそれ以上あげるのは厳しいのな。
レベルと武器を両立させるのが大事か。
>>8も言ってるけど防御もあげまくってもある程度以上下がらないし、似たような徐算式っぽいな。
参考になったわ。

10 :
スノーボーイとかって敵のときは炎フロアで弱くなるけど
仲間にすると弱くはならないみたいだ

11 :
win7だとナナカは起動はするけど画面が表示されない・・・
互換モードでもだめっぽいかも

12 :
自分はwin7の64bitだけど、ナナカ普通にできてるな

13 :
水の石ってゴミだとおもってたんだが、ときどき推されてるのみるんだけどそんな使い道ある?
焼けて劣化とか防げるわけでもないよな。

14 :
投げて使える水がめみたいに使う?
盾に使ったら火魔人、オーガメイジ、インテリドラゴンに対応できるくらいか

15 :
>>12
外付けHDから直接やってたのがいけなかったらしい
データ移してからやったら普通にプレイできた

16 :
体験版でプレイできるダンジョンは
試練、武力、初学、時限、薄魔 の5つだけでしょうか?

17 :
たしかそんくらいだよね
もしくは深遠だけプレイできる体験版もあったと思う

18 :
深遠だけのしか知らない(震え声)

19 :
製品版が出る前の体験版が深遠だけだったような気がしなくもない。

20 :
爆破の矢って壁に当てたら爆風は3ダメージなのか
ひくいな

21 :
DungeonEditorって時々検索かけたときにフリーズする事がある
なんでだろ

22 :
更新されないとエディットダンジョンのテストプレイが出来ない・・・
更新まだかなー(チラッチラッ
と思ってたけど待てないから違うダンジョンを作ることにしたよ

23 :
更新でエディットダンジョンの並びのソートとかできるようになった
これはなかなか便利だな
更新お疲れ様です
ただランキングを削除した後にキャンセルボタンを押したらメニューに戻らず変になる

24 :
<version2.52>
version2.50以降でエキスパートダンジョンの挑戦データがずれて不正になる不具合を修正
また、ダンジョン選択画面で強制終了することがある不具合を修正
ランキングのダンジョン選択で削除を行った後に前のページに戻ると操作がおかしくなる不具合を修正
version2.50、2.51の場合は必ず適用して下さい。
だとさ

25 :
音楽ファイルを全部別のoggに入れ替えたら1つも鳴らなかったあああ
相性か・・・

26 :
listの指定ファイル名変えればmp3とかでも鳴らせるよ
まぁ多分相性だろうけども

27 :
エディットで新たに装備を出したいが
既存の装備を潰して入れるって感じにしかできないのかしら?
ミコト異世界みたいに同名同見た目で印違うみたいなのはどう設定してるのかな

28 :
>>26
oggをmp3に変換してみたら鳴らすことが出来た
これループ開始地点とか設定できればいいのに

29 :
原石の盾の印を魔法石で埋めて魔法石やっても魔法石の盾できないんだけど何が理由なんだろう

30 :
どんなふうに埋めたか書こう
ちなみにノーマルとハードは条件違うぞ?

31 :
エディットで金剛剣と盾の能力が入って状態の剣盾を作りたいけどどこのオプションに入れても反映されない
金剛剣と盾は素オチアイテムに入れれないってことないよね?

32 :
ハードで原石の盾【脱脱錆脱潰定】で魔法石を使いました
wikiを見てもハード以降の仕様はあまり書いてないんですがまとめみたいなものはないのかな

33 :
しばらくぶりにナナカを再ダウンロードしようと思ったら
先行版が販売停止になってダウンロードできなくなってた…
救済措置は無いのかしら…

34 :
>>31
F4ページで入れたい剣のオプションの列に「金剛剣」って入力したらいける

35 :
>>34
さんくす、ちょっとやってくる

36 :
できなかったっていうか戦漢女の剣と盾だけが弄っても反映されなかった…
木刀に金剛石はできたんですがこの二つだけは弄っても増えないというか床落ちonにしても出てこず
名前入力で呼び出しても印が入ってなくてお手上げ状態

37 :
アイテム設定変更で名前や器数とかを変更した装備に印がぶち込めない感じになっちゃってるのか・・・?
名前とかを変えると印が入らずドロップとしても出てこず印を入れると設定が変えられずどこを弄ればいいのかorz

38 :
名前入力で呼び出した場合は入ってないんじゃなかったっけ
床落ちonで頻度を上げてみたらどうだろ

39 :
>>38
おお、そうだったのですか
出現率上げたら印の入った状態で出てきました
そして別問題が、出現率を思いっきり上げたらちゃんと出たのですが
他の装備設定と同じように空白にしたら全くでず、数値指定でも少ないとこんな状態になってしまいました
ttp://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/download/29/20121215165938.bmp
どのぐらいの数値でこうなるかならないかが分からず弄れない…

40 :
エディットダンジョン
万知変幻回帰の亜泥をバージョンアップしました
少し特殊な空間作ったりしましたが荒いので文句ください
なお、現在拾印持ちの敵が機能しておりませんので難易度が若干下がっております
直ったら元に戻る

41 :
>>39
アップローダーにテンプレート+メモver1.02とかtemplate深遠とかあるから見たらいい
頻度も30くらいがレアとか書いてあった気がする
template深遠を基礎にダンジョンを作ったらいいと思う
戦漢女は多分出現率0でボーナスフロアにだけ出るような設定だったような・・・???

42 :
DrainXILEはうまいと思った(粉蜜柑)

43 :
シズネの基本魔法は敵も使えるみたいだ
でも爆発と雷は・・・

44 :
>>41
ありがとう、1.01のを見てたから新しいのとってくるよ

45 :
諸事情により修正した亜泥Ver1.051をアップしました
一部強力な装備の調整と新武器が悲惨すぎたので悲惨をやや悲惨にしました

46 :
http://dl10.getuploader.com/g/takehisa_kikaku/32/20121220105045.PNG
悲しさ炸裂

47 :
もう一回遊べるドン

48 :
等速のペンって加の能力も封印させるんだな
倍速や鈍足だけかと思ってた

49 :
等速の意味を考えれば当然であるが

50 :
でも追加攻撃は速度とは無関係って考え方もできると思うの

51 :
70Fまで来たが……、EX絆って敵ドロップ武器すら無いのか?
溜め込んだ転移の薬が発酵してるぜorz
武器盾強化の巻物はビシバシ出るってーのに

52 :
増殖の能力ってプレイヤーを認識してなくても使うのかー
うさぎの能力みたいな感じかな

53 :
シズネちゃんの手をにぎって手放せずの魔法陣を描きたい

54 :
シズネ「もしゃもしゃ」

55 :
召喚罠で卵を召喚だと・・・

56 :
時々引き寄せられても攻撃を受けないときがある
色々能力を追加したのが原因か・・・

57 :
年末年始用にエディットダンジョンができたので宣伝します。
計算式を変更した全110層のダンジョンです。
遊んでくれると嬉しいです。
レベルを上げて物理で殴れ!!

58 :
初見打開してもらえたのでバグ修正バランス調整版作りました
非公式アップローダーに「神の迷宮1.02」でアップしました
想定外のバグあったのでこちらで遊んでもらえると助かります
それでもやっぱり レベルを上げて物理で殴れ!!

59 :
弓使いのダンジョンアップロードしました
序盤の雲は距離をとったほうがいいかもしれない

60 :
あれ? いつの間にやら、壷モンスの壁抜け+引き寄せコンボが使えなくなってる?

61 :
F7ページでおにぎりの設定色々変えられるみたいだ
性能:回復満腹度
強化:満腹時に食べたときの最大満腹度の増加量
器:魔力増加量(魔法のおにぎり)、攻撃力増加量(スタミナおにぎり)、HP回復割合(焼きおにぎり)、力の下がる量(痛んだおにぎり)
こんな感じだと思う

62 :
サンプルパズルダンジョンしてみたけどさっそく詰まった・・・
作者の罠に見事に引っかかってしまった

63 :
3問パズルをアップロードしました
3問だけです

64 :
>>63
せっかくあげていただいたので打開しといた
想定の打開じゃないかもしれんけど
リプレイファイル挙げときます

65 :
>>64
1つ目の問題は矢を1つだけでクリアが想定していた回答でした
2つ目、3つ目は見事に正解です
こんなに早く回答もらえてびっくりだ

66 :
ペンギンが水の中にいるときに氷結の巻物読むと死ぬのなw

俺のマスターペンギン……

67 :
水神の杖は水溜りや水路の上で使ったら水属性の50ダメージとかほしかった
なんか使いにくいぜ

68 :
俺は水神即効捨てる候補になるな・・・

69 :
最近ミコトばっか使ってるから水神は神杖
まあ他キャラの攻めや緊急回避としては全く使えんよね

70 :
実際ミコトでも何に使うんだ?
幸福、万能、次点で回復位かな
一回で封印されるし火炎とか毒薬のがましな気がする

71 :
幸福や進化で、複数の仲間をレベルアップできるから便利よ
低い想定で、2匹連れ水神[3]でも6レベル分
うまく敵も巻き込んで狩っていけばよりおいしい
自分だと回復系に水神利用したことはないなあ

72 :
敵レベリングはおいしいね
仲間は低レベルもしくは使えない子想定な感じがしちゃう
回復薬の回復が100固定じゃなきゃもっと輝いてたはず
ふつうに投げ当てた方が早いけど

73 :
もしかしてインテリドラゴンって他の敵と交戦してたら近付いてくるのか?
さすが知的だ

74 :
モンスターハウスの巻物だと特殊MHは出ないのか・・・
安心といえば安心だが

75 :
おにぎりワッショイ
おにぎりウマー
おにぎりサイコウ
おにぎりマンセー

76 :
仲間のおにぎりが爆弾跳ね返したら、店主巻き込んで殴られてるの見て笑ったw

77 :
http://ux.getuploader.com/takehisa_kikaku/
エディットダンジョンをアップローダの方にあげさせていただきました
まだ完成してないのでテストプレイしていただける方募集です
もしよければこちらに感想などお願いいたします

78 :
ナナカならなんかにマトック合成すれば外せる

79 :
誤爆です

80 :
不発の魔法陣を描いていても使える爆破の魔法・・・
やはり爆発とは性質が違うのか

81 :
爆発属性だと、ボマー系が阿鼻叫喚だしな

82 :
王水ブンタンは武器や盾じゃなくて主人公にぶっかけたほうが強いんじゃないですかね・・・

83 :
R-18化

84 :
サンプルパズルクリアできたあああ
やったぜ

85 :
Ex既知91Fで死んだwww


……湧きマジ既知すぎんだろ

86 :
EX深遠とノーマルの深遠ってどの辺が違う?
モンスター配置とか同じっぽいんだけど

87 :
モンスターが強いとかアイテムが渋いとか魔力が少ないとかレベルアップボーナスが少ないとか地震で死ぬとか

88 :
>>86
卵が杖反射して同じ部屋にいなくても勝手に割れる
ってのが大きな変更点で他は基本的なEX仕様って感じだったかな

89 :
なるほどEX仕様+卵強化って感じなんですね
まさに卵祭りのダンジョン・・・

90 :
卵反射とか割れはEX共通だったような?

91 :
あとはノーマルだと杖系がランクアップ、Exだとレベルアップってのもあったような

92 :
素潜りミコトでデスマシン(マジンガにあらず)勧誘できたけど弱いナ(´・ω・`)
敵だと強いのに

93 :
それでも属性ほぼ無効は強いと思うぞ
問題は成長速度だが

94 :
ういす。レベルアップ経験値が並んだところでランク1クマよりかなり弱かった
あと水ふうせんで、封印はどうでもいいけど、防御下げられるのが相当痛い

95 :
氷結の巻物を読んだら水筒の壺の中の水は凍るのに
他の壺の中の水薬は凍らない謎

96 :
七瀬→ナナカ
アイアンシューター→イツキ
うっかり魔術師→シズネ
悪夢の怨霊→ミコト
ミコト・・・

97 :
データ集見てたら七瀬って結構アイテム多かったんだなー
七瀬とナナカをプラスしたナナカ2を希望したい

98 :
新作は確かにやってみたいな
まあナナカの時点で、自分の中ではすでに至高の出来なんだけど
なんかむっちゃ肌に合う

99 :
イカリ状態でも凍杖などの能力だと毎回必ず杖を振るわけではないみたいだ

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