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2013年06月同人ゲーム4: 巡り廻る。Part52 (308) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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巡り廻る。Part52


1 :2013/05/01 〜 最終レス :2013/06/18
■公式サイト
ゲ製うんかん。
(p)http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
(p)http://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
(p)http://wikiwiki.jp/guruguru/
■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 1体目
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1331296673/
■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
(p)http://ux.getuploader.com/megmegcharacter/
拠点データアップローダー
(p)http://ux.getuploader.com/megmegtown/
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
(p)http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること
■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/
■前スレ
巡り廻る。Part50
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1359277286/
・次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980)

2 :
訂正
■前スレ
巡り廻る。Part51
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1362229117/

3 :
地の国の料亭にはアレスとハマトが待機しています

4 :


5 :
        /`''ー- ...,,____
          /          "'''ヽ、
       ,イ              `ヽ、
       /│        ,.       ヽ
      /  |       /  ,         ヽ
    /  ,イ      /  /         i
   {   /__|    _,,,ム /|           ',
   i  /__,,.|   // / |  ,         i
    i ,/|テヘ入 ,/ ,戈ニ=_| /         !
    И ハ 弋!   〈  〈_ り/         ,i
    | /  i       `´'|    /     /
    ハ 卜         |   /`フ   ,/
    l ハ ,.__        |  //   /
    |  イ   ``     ,{ / ./ /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | / |_       ! / ./ //    |  まさか新スレが立つとはな…
    レ     ̄`i     レ//从(    <  この>>1乙、
        ,-亠ー――レルY       |  このスレで振るわせてもらおうか
      ,.イヽ、  /´フ'''"` ̄`"ヽ、   \_______________
     /,,./人ヽ._|/        \
    / //_,..-'/.           ヽ,
    |//~,....-‐'|             |

6 :
装備って最終的に積載限界まで鍛えた武器防具合成した奴1個とかのがいいの?
装備自由過ぎて迷う

7 :
新母倒せば現状ではクリアなんだから、それが倒せれば何でもいいんでない?
4スレ程前に重量9の魔力14万杖を作ってる方がいたけどどうしてるのかな

8 :
あんまり高いとオーバーフローしそうで怖い

9 :
今もオーバーフローするの?
限界値でストップするようにはできないのかなあ

10 :
オーバーフローはウディタの仕様だからなぁ
10進数限界値 21億4748万3647
人間で最終までやり込もうとするなら剣が魔法1発で死なないようにバランス取る必要ある

11 :
OF防止は力技でなんとかなるけど
計算式分解しまくったりすれば当然重くなる
素直にOFしないバランスにした方がいい

12 :
>>5
これいいな
他のキャラでも見てみたい

13 :
ここが新スレ?狭いね!

14 :
ユニーク武器防具だけでやるプレイをやってるけどゲロ吐きそう
頼みの綱はレベルと熟練度のみ・・・

15 :
光の時代来るまで全裸で配達依頼ばっかりって事かそれはきつ・・・あれ?それっていつもの序盤

16 :
>>15
むしろ名声で武器どうにかなるから途中までは楽そう

17 :
劣悪もユニークっちゃユニーク?

18 :
これモンスターの画像差し替えるとかできないのかな
光翼ちゃんを可愛い女の子にしたいお

19 :
ELlv16でガオウちゃんの寝室に忍び込んだのだが、
ELlv依存の強さということを倒した後に初めて知って
二周目のユニークアイテム貰った時点でヤっとけばよかったと後悔した…

20 :
ぶんどるって闘技場では失敗する仕様ですか?

21 :
そうです

22 :
魔物育成で出会ったことのない魔物に進化できますか?

23 :
魔物図鑑に載ってない段階で光翼に進化させたときがある(たぶん

24 :
店売り装備だけで前衛固めるなら組み合わせ何がいいの?
斧キャラの積載9なんだけど

25 :
斧使う気なら悪い事は言わないから鍛冶鍛えた方が良い
店売りではないが☆10のユニークでも斧は糞性能だから
そういう縛りプレイなら前衛は剣に任せて弓、本、杖辺り使って行った方が良い

26 :
鍛冶かぁ
製作レベル1だから上げるのしんどいけど頑張る

27 :
基本レベル上げると素材も良いのが出やすくなるから
下手に低レベルでがんばるよりも敵と戦ってレベルあげちゃうほうが
全体的に楽になるっぽいなこれ…

28 :
>>26
取り敢えず30まで上げれば店売りより高性能の作れるようになるからそこまでは頑張ろう
そこまでだったら大して時間かからないし
wikiの方にわかりやすい解説があった
http://wikiwiki.jp/guruguru/?plugin=attach&refer=%C1%F5%C8%F7%C9%CA%B9%E7%C0%AE&openfile=mgmg2.txt

29 :
斧は☆6の時点で攻撃力200超えるけど
店売りだと☆9でようやくか

30 :
大腿骨砕きさんの悪口はもっとやれ

31 :
武器製作50過ぎくらいから火エレの消耗が酷くて挫けそう
製作3桁超えてる人ってどうやってエレメ運用してますか

32 :
わざと弱く武器作るとエレメントの消費が減るのは利用してる?
同じ素材で作るとか

33 :
スキル上げだけなら
・同じ素材同士
・素材レベルの和を偶数に
・主素材はレベルが低い方
これで結構消費を抑えられる
銅鉱(☆1)+白鉄鉱(☆7)みたいな

34 :
30超えたくらいあたりから素材レベル6以上しか倉庫入れてなかったわ…
合成で低レベル素材も使うっぽいから全部満遍なく集めてみます

35 :
真母ちゃんには勝てなかったよ…
レベル250の守備8000でも余裕の確1ですか

36 :
日記帳じゃないんで

37 :
>>33
えっ?
>・主素材はレベルが低い方
それでよかったんだ…
同じレベルのものを使うほうがいいんだと思っていた。
4と4を使うより1と7のほうがいいのね…。

38 :
一方めんどくさがりな俺は素材を偶数に揃えて連射で放置していた
武器防具交易品の所持制限が地味に鬱陶しい

39 :
最近悪人プレイに切り替えたけど町中で兵士に追い回されるのはちょっとイヤ
油断できない
賞金首が気軽に声かけてくるのが面白かった

40 :
戦争フラグたっても主人公が闇の地に居ると戦争が起きない
つまり世界的には、主人公はあの場所でニートか引き篭もってろと

41 :
>>40
それなんて闇の竜

42 :
自分の店の売値相場ってその国の相場に左右されるの?
例えば食料の高い国では料理が高めでも売れる、とか。
それとも品質のみ影響?

43 :
印付の紙切れの場所がよくわからなくていつも売り払ってしまう…

44 :
よく見たら場所わかると思う。
そもそも印付の紙切れで良い物出た事がない。

45 :
闇竜の強さは討伐数依存って書かれてるけど、時間経過で誰かが倒してるのもカウントされてるの?

46 :
>>43
街に貼ってある地図とにらめっこすれば特定するのはそう難しくないと思う。行くのが面倒な場合が多いけど
>>45
カウントされないと思う
一周目最初でリンに討伐させたときだけ問答無用でカウントされるんじゃなかったっけな?

47 :
>>46
サンクス
結構長いこと放置してたから不安だったけどそろそろ挑んでみるわ

48 :
>>43
Wikiのワールドマップを保存しておけば良いと思うよ
カラーだし拡大できるしで探しやすい

49 :
宝探しは火の国とかだと楽なんだけど、地の国の森の中だとすげぇめんどいんだよな

50 :
エンカウント回避しながらエンターキー連打は面倒だよな

51 :
アップロダに新作

52 :
まだ1週目で運送マラソンしてたら光の巫女PTが光の時代にしてくれたもんで
各国ダンジョン最深部のイベントとか闇の城イベント一切見たことないんだけど
2週目以降に主人公が光の巫女PTに同行しなかったら、上の1週目と同じ流れになるってことで合ってますか

53 :
必死こいて探して掘ったらお金だけとか最悪
貴金属確定、最低でも☆10素材くらいじゃないと割りに合わん

54 :
リセットして貴金属出るまで粘るのは邪道だろうか

55 :
交易プレイのついでに掘るかんじだから問題なささりー

56 :
>>42
火の国で飯屋開いてた時は地の国の料理店の相場より高く感じたような気がしないでもない

57 :
たまに値段変えようとすると入力欄開いた時の数値がすごい変動してるし相場で変わってるんだと思ってる

58 :
合成に手をだしてからというもの多段ギャラリーのやばさに気づいてしまった
ティチェ用の重量5の弓でいいのあるじゃーんとか思って計算機通したら何あの完成度
どうやって素材とかチョイスしてんだよ
金3骨1とか最後の地玉10水9とかなんで弓に水なんだよ木でいいじゃんwwwとか思ったら水のほうが伸びるとか意味がわからない

59 :
新母倒したから一からやり直して魔物プレイに励んでる
相手の魔物のほうが強くなるのが早いから困る

60 :
仲間全員同じ武器縛りするとしたら何もたせるべきだろうか

61 :
短剣

62 :
安定するのは剣じゃね

63 :
この世界では槍が投擲専用で消耗品扱いだったのが残念だわ

64 :
オールラウンダーなのは本
回復よしバフよし殴ってよし魔法でよし状態異常もよし
セイントが便利すぎて杖とはなんだったのかレベル
スキルとか武器防具のインフレ具合とかそこらへん改善されれば神ゲーだった

65 :
>>64
ギガフレイム「えっ」
ギガウインド「なにそれこわい」
ギガアイス「」
ギガサンダー「お前杖技の中でいちばん役立たずじゃね?」
ギガアイス「(´・ω・`)」

66 :
アイスさんはもうちょい威力あったらなー

67 :
>>56>>57d
実は同じメニューの価格が地の国>火の国で、しかも3倍近く差がついたので
地の国の方が食料豊富なのになんでだろう…と思っていたら
地の国で酒がブームになってたせいだったでござる…
細かいことは分からんけど、やっぱ各食材のその国における相場は大きく影響するみたいね。
当たり前か。

68 :
   / ̄\
  |  ^o^ |
   \_/
   _| |_
  |     |

69 :
エレメントLV1→2の倒した敵の数を火の国で調べたら約210体だったでござる
キメラさんで運送、タウロスさんで少ない敵数のときだけ戦えば序盤も怖くない

70 :
普通にやってたらその頃にキメラやタウロス買えないだろ
妄想やめようね

71 :
スリを序盤からやってる人にとっては楽勝

72 :
鍛冶とかで作った店売りしきれない膨大なゴミ武器って
買取屋に売ったりせずに合成に回した方がよい?

73 :
スリをいきなり取る様な奴が序盤に苦戦する訳ないだろ…

74 :
縛りプレイ時は息も絶え絶えになるな
序盤は特にキツい
モンスター縛りなんか、Lv1の雑魚でも4体いたら逃走を考えるレベル

75 :
後半金が余ってくるので鍛冶や道具製作レベルを金で買えるようにしてほしい
レベルを上げるためだけに役に立たない武器や薬作る作業に飽きてきた

76 :
この役に立たない山ほどの武器防具を誰が買っていってるんだろう

77 :
>>70
妄想じゃねーよはげ
火の国開始ピッキングで小銭稼いでヌタン買って
PT全裸運送マラソン名声110まで頑張ったけど旅Lv53になったわ
ここまででキメラとタウロス買ったけど先のこと考えるとまだまだ序盤だろうが

78 :
2週目行ってリンと闇を打ち倒す戦したけど、このまま希望も倒せるの?
それとももう一回闇時代待ち?

79 :
>>72
装備合成は死ぬほどエレメント食うから二束三文で売った方がマシだな

80 :
依頼完了した時に必ず名声って上がるわけじゃないんだね。
ランダム?法則性あり?

81 :
名声は表面上3桁だけど実際は4桁なんで小数点以下の数値が変動している

82 :
何度も光と闇を繰り返して、
何回も周回を繰り返し、懸命にレベルや鍛冶防具をあげて、真カーチャンを倒した
今はメロさんと2人で交易しながら各地の料亭に畑で採れたナスとブドウを配る狼と香辛料チックな穏やかな日々

83 :
エレメントLvの倒した敵数検証したら
開始国は約210、320、430匹・・・
それ以外約110、220、330匹・・・って増えるくせえ
闇の国は知らん

84 :
>>82
やがてそんな穏やかな日々に飽きて武器を鍛え、モンスターを狩る修羅の道に戻ることになる……!
もはやお前の手は数えきれぬほど磨り潰した薬草で真緑に染まっているのだ!

85 :
てす

86 :
製作スキル放置してたせいで上げるの面倒だな…
下位の素材が手元にほとんどないから製作自体がなかなかできないし

87 :
自分で製作するメリットはゲーム内でもうちょい教えてくれてもいい気もする

88 :
そもそも防御力がほっといても上がらない点がなw

89 :
そこで魔物縛りですよ
普段使えない業を使えるのは楽しいなあ
http://uploda.cc/img/img518cb71c93a01.png

90 :
ついさっき始めたけど面白いなあ
火の国で輸送業してるけどお金溜まってきたから装備買おうと思うのだけど
武器と防具って先にどちらを揃えたほうがいいものなの?

91 :
閃光さんの最大(にして唯一)の利点は後列減衰なしのフレイムランスだと思うの。
魔物は後列攻撃に乏しいから、魔物統一すると思わぬ出番がある。
>>90
家。

92 :
>>90
戦闘なんかしばらくしなくてもいい、というかしないほうが楽。
名声110でユニーク武器が入手できるから、それまで運送一本がお勧め。
火の国なんかでひきこもってないで世界を巡れ。報酬は運送距離依存だから。
その過程で、まずは馬、馬車、家を充実させるのがいい。
戦闘や装備品のことを考えるのはその後でも十分間に合う。

93 :
ああ、それと火のエレメントは火の国以外で売ったほうが断然お得。
だからとにかく世界を巡るべし。為替レート上は反時計回りがおすすめ。
入国1日目は国内運送、2日目は次の国への運送を主体にまわすのがコツ。
依頼をたくさんこなすのには高積載の馬が必須なので、
お金が溜まったら馬につぎこめ。次に家、馬車の順で、最後が装備。

94 :
色々アドバイスありがとう

95 :
グリフォンなら一日で世界一周も夢じゃないぞ(ニヤリ

96 :
ノースティリスにお帰り下さい

97 :
馬と馬車揃えて各地域に家作って
やっと装備整えて戦闘やれると思って戦いまくってたけど
敵がまったく代わり映えしないしこの作業をずっとやることを考えたら時間の無駄すぎるからクリアしました
さよなら

98 :
そこに気づくとは 天才か

99 :
きっと半年〜1年くらいしたらまたやりたくなるよ

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