1read 100read
【三菱】アウトランダーPHEV Part12【SUV・4WD】 (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 65▼IMPREZA (637)
【三菱】ミラージュ 21【新型も旧型も】 (162)
【欧州シビック】 Civic TypeR Euro 33 【FN2】 (373)
【日産】エクストレイル その85【X-TRAIL】 (777)
【純正】 Honda インターナビ Part12 【高機能】 (369)
【あなたの街に】K11マーチ part34【マッチする】 (358)

【三菱】アウトランダーPHEV Part12【SUV・4WD】


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/25
新型プラグインハイブリッドEV
自分で発電する電気自動車 『アウトランダーPHEV』
〜三菱自動車のEV/4WD/SUV技術の集大成〜
公式サイト(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/
PHEVスペシャルサイト
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/special/new2012/main.html?type=phev
前スレ
【三菱】アウトランダーPHEV Part11【SUV・4WD】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1379166117/

2 :
スレ立て乙であります。

3 :
>>1
乙!

4 :
>>1
乙かれにー!

5 :
>>1


6 :
急速充電器が復旧してた
直した人乙

7 :
>>1

8 :
>>1
乙であります!

9 :
最近、屋根にソーラーパネルつけてる家よく見るね
今後もどんどん増えてくるからPhevも売れるね
うちもソーラーつけたいけど屋根の形状が合わないから諦めてるよ

10 :
近々サービスキャンペーンかリコールの予感

11 :
あくまで予感なので好きな人は買えばよろしい

12 :
何に対して?

13 :
>>9
プリウスってサンルーフがソーラーパネルの物が選べるんだが、
あれどのくらい充電できるんだろうか。

14 :
>>13
換気用だ、もったいない事だ。
例えばPHEVのルーフ全面をソーラーパネルにして300W程?として、
1日平均5時間の日照を得られた場合。
1日1.5kwX7日=10.5kwで、一週間で満充電になるよ。
いずれそういうオプションも出来たりして。
というか、今すぐ付けたい。

15 :
一週間で満充電なんて、非実用的じゃない?

16 :
同感
一回の満充電が夜間の電力だと100円相当分とすると、1年間で約5千円相当の効果しかない
10年使っても、5万円相当
オプションがそれより安いならつけてもいいが、あり得んだろ

17 :
1.5kwの風車もつけれや

18 :
風車の方がよっぽど実用的だな(笑)
回生ブレーキとしてまだ使える余地がある

19 :
>>18
駐停車中は風方向に、走行中は横風向きに、ブレーキ中は前方向きに、風車の向きが変わるシステムにすれば効率良く風力発電ができるぞ

20 :
これがシフト?
http://i.imgur.com/8GqzaAV.jpg

21 :
誤爆スマソ

22 :
>>16
そんなみみっちいこと考えるなよ
だったら軽でも乗っておけと

23 :
  納車待ちのものです。
  我が家はオール電化で,太陽光発電も検討しましたが・・
  その結果、元を取れないことが分かり,太陽光は止めました。
 アウトランダーPHEV、一回の満充電が夜間の電力だと100円相当分とすると、
 電気代は1年間で約5千円でよいです。
 あとガソリン代として少し多めに月平均8Lとして、
 年で約100LL約1.5万円弱、燃料代としてトータル年間わずか約2万円になります。
  ただ、燃費優先にアウトランダーPHEVに決めたわけではありません。
  EV走行の優れた点と4WDのSUV、適度のサイズと適度の荷室容量です。
      トータルコストと使い勝手で選ぶなら、
      軽自動車またはヴィッツ、マーチ、ミラージュまたはシエンタが賢い選択でしょう。
      プリウス、アクア、フィットHVなどの、洗脳されたケチ臭いHV車のユーザーをあざ笑います。
 ★新スレ立てられてから、納車された方からの書き込みがありません。
    どのようなことでもよいからお願いします。

24 :
貧乏人の集まりだw

25 :
>>15,16
ソーラーパネルを2倍付けて、3日で満充電で納得か?
というか、そういう事よりも自給自足で、自己完結している事に意味があると思わない?
災害でライフラインが止まっても、荷物と一緒に少しずつだが移動できる。
>>17,18,19
突起物はいただけない、スマートでない。
それより、ルーフが全面ボディにフィットしたソーラーパネルの車って格好良くないか?
>>23
3月に納車済みですが、何か?

26 :
>>25
エンジンルーム内に風車どうよ。
グリルの辺りに。
それと、熱で発電する装置をマフラーや電池、エンジンに付けておくの。

27 :
>>23
戸建なんだね
納車待ちでしたほうがいいことは、車庫の充実かな
排ガス車と違ってバックで入れても排ガスが充満しないからバック入れに変わるかもね
インナーガレージで排ガス車をバック入れしてる奴いるけど、排ガスが家の中に入ってきて家だけじゃなく住人の健康にも悪い
今、車庫無いならEV用車庫を設置するか、今の車庫をEV用に改造するといいね
理想的にはトヨタホームのインナーガレージが良くてEV用には理想的
http://www.toyotahome.co.jp/chumon/style/garage.html
外観がカッコイイから吹き曝しのカーポートにする人多いけど、あれは排ガス車に適してるんで、PHEVやEVは密閉式車庫がいい
外車乗りの奴は見せびらかすためにカーポートにしてるけど、そんな見栄もPHEVにはいらないな

28 :
PHEVあるある
579 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2013/09/29(日) 00:48:53.07 ID:201zC9zR0
スタンド行く度に「給油口逆です」って店員に言われるw
少しは学習しろ!

29 :
 25>3月に納車済みですが、何か?
  ”何か”あるから求めているのです。半年以上使った感想などは?

30 :
>>23,27
若干の性格の悪さが染み出してるけどw

31 :
2月に納車された(もう8ヶ月か...)
感想は一言「待つだけの甲斐はあるぞ」

32 :
 ≫24 貧乏人の集まりだw
  その言葉、アンタにお返しします。
  我が家は4人家族で4台(エルグランド、Z、プジョー、シエンタ)所有していますが、
   HV車は、マスコミやメーカーの宣伝による情報操作でつくられたウソ偽りのエコカーです。
   HV車は購入するつもりはりません。
 
 27≫PHEVやEVは密閉式車庫がいい
  そうなんですね、でも・・
  我が家には、10台分くらいの駐車場があり、カーポート3つあります。
  密閉式車庫を立てたら、かえって不便になりますので、現状で納車を待ちます。

33 :
試乗した感じではPHEVと普通のランダーとでは天と地ほどの差があるね

34 :
>>33
ガソランダ―で一番嫌だったのが、アイドリングストップだな
燃費向上と排ガス減少でいいことなんだろうけど、頻繁にエンジン停止・作動が繰り返すのは気持ち悪い
PHEVの最高にいいところは、停止中やスタート時が音も振動もなく静かなこと

35 :
>>23
業者のカモにされる悪徳オール電化や
ぼったくりソーラーではなく、
自分でソーラーパネルとインバータとディープサイクルバッテリーと
充電コントローラーを買ってきて、
売電とか考えず、電力会社から独立すれば良い。
家電で一番電気を食う冷蔵庫でも、せいぜい50wだし。

36 :
今日試乗してきた。
買ってしまいそうでござる。

37 :
>>36
迷わず買えよ
買えば分かるさ

38 :
>>36
アベノバブルで冬のボーナス500万出ると思うからキャッシュで買えるぞ

39 :
>>23家には太陽光発電がついているんだ。
職場まで往復40キロ。贔屓してもらっているガソリンスタンドは遠くそこから真逆。
スタンドに行くの面倒だからPHEVの購入考えている。週に二回も給油するのが面倒、

40 :
>>28
2ヶ月に1回くらいしか行かないから ナイナイ
PHEVあるある
ガソリン入れに行かないからガソリン価格がわからない

41 :
>>39
自分も、往復40キロです。毎日充電してます。
週に二回も給油するのが面倒なら、毎日充電する方がもっと面倒になるのでは…

42 :
>>41
老眼の俺には、ミクロなスマホの充電プラグ挿すより大きなPHEV充電プラグ挿すほうがはるかに簡単で苦にならんぞ
毎日スマホ・ガラケーの2台の充電プラグ挿すのは苦痛

43 :
3年落ちで今年の6月に車検通したばかりのエッセの下取りが40万って言われた
エクストレイルの見積もりだしたときは10万(さらに乗りかえ割で10万足されるが)だった
マンション住まいで近所に充電設備もない田舎なのに・・・
あぁどうしよう・・・

44 :
>>42
そんなあなたに
っ「クレードル」

45 :
土曜日に那珂湊でPHEV見かけたが、50代以上の人が運転してた。
やっぱりこの車って、ジジィがターゲット?

46 :
>>45
そういう問題じゃないな。
若い層は車に金掛ける人がすくないだけだろ。
金稼いでいない人もいるかとは思うが…
俺は30代前半だが、
周囲の知り合いはコンパクトカーか持ってない人、
車好きはライトウェイトスポーツかな。
クロスオーバー乗っている人はナカナカいない。

47 :
>>45
実際の購買層の割合ってどのくらいなのかな?
例のブログから判断すると、高齢者層が多いような気もしますが…

48 :
>>39
満タンで100キロくらいしか走れないガソリン車ってことですか?

49 :
若者が気軽に買える価格じゃないしな

50 :
主購買層は40〜50代だろ。
インプレッサのHVですらそうらしいからね。
8か月経って、土曜に初めて走行中にアウトランダーを見た。
が、どうもバッヂが無かったのでガソリン車だった様子。
と思ったらその後PHEVとすれ違った。
売れてくれないと困るが、増えるとなんかつまらんな。

51 :
>>50
いつまでたっても、給油口間違われるから、PHEVもメジャーになって欲しい

52 :
>>51
ステッカー貼りなさい

53 :
>>52
あいつらの仲間にはなりたくない

54 :
>>44
つ奥田家充電

55 :
>>48今乗っているのはムーブ(タンク容量30リッターくらい・20km/1?)
自分の難儀な性格上ガソリンのメモリは6段階だとすると4段階以下になるとモヤモヤしてしまう。
それに仕事している平日にはあまり行きたくないし・・・

56 :
ステッカーは後が残るから嫌だなぁ。
「充電口」というマグネットのプレートを準備したほうがスマートじゃね?

57 :
後→跡

58 :
>>56
シール剥がしのスプレーかけると、あっちゅう間に綺麗になるよ

59 :
とにかく素晴らしい性能だからあとはルックスが良ければ爆発的に売れると思うから、、、、とりあえず
クライスラーと提携してラングラーアンリミテッドかグランドチェロキー辺りのボディにPHEVの心臓部を入れてほしい
まさに夢の車だよ燃費が少し下がろうと問題ない

60 :
一社だけで独占すると、某最大手が裏工作で潰そうとしてくる。
システムだけOEMしちゃって仲間を増やすのは良い作戦だと思う。

61 :
そろそろ「間違いだらけのハイブリッド車選び」という本を出してくれ
アクア・プリウス・フィット・・アウトランダー・・全部同じシステムだと思ってる奴がいる

62 :
>>58
そうなの?塗装を痛めない?

63 :
>>59
エクステリアもそうなんだけど、個人的にはもう少し大きくして、ゆったりと乗りたいなぁ。
エクスプローラ並みの大きさが欲しい!
パジェロあるじゃんって言う人がいるけど、ごめん、デザインがちょっと・・・

64 :
>>61
書いている奴がイマイチ信用できない・・・

65 :
>>55
週二回ではなく、月二回ということかな?

66 :
恥ずかしくないの?




三菱車なんて

67 :
エンブレムじゃなくて
中身の性能に惹かれて購入したからな
三菱だから買った訳ではないからなぁ
アラフォーだから俺も若くはないが
すれ違うPHEVオーナーさんはおじさん
ばかりなのはしょうがなくね?
若いこはミニバンか軽だよ今は

68 :
三菱のマークが付いているだけで体が拒絶反応を起こす。
性能!?
三菱は性能云々以前の話なんだよ。
三菱の車から降りる自分を想像しただけでゾッとする。

69 :
>>68
早い目にいしゃにみてもらったほうがいいかもな

70 :
>>68
明日病院いってきなよ、

71 :
>>69
早い目にいしゃにみてもらったほうがいいかもな
日本語が不自由な様ですねw

72 :
>>68
三菱なんて、自動車製造なんておまけでやってるだけだし、
本業は、ロケットや兵器の製造だから…
元織機メーカーやバイク屋とは違う(スバルは別)

73 :
三菱グループは三菱商事も三菱地所も銀行も重工も業界最大手なのに、電気と自動車は…。

74 :
>>73
自動車が重工から抜けたのが悪かったのかな?

75 :
>>74
この車に、120mm滑腔砲でも付けてほしいの?

76 :
三菱の電力機器と品管は最悪。
震災時に12,000tのジェネレータ用エンジン2つ買ったけど良かったw

77 :
>ID:WIktFXTI0
三菱に拒絶反応出ちゃうのに
わざわざ覗きにきて
他の三菱車板には書き込み無しとか…^^;
あれあれ?性能以前の問題なのに
他所で注意喚起しなくていいんですか?
参考までにあなたのオススメする
メーカーのマークを教えて下さい

78 :
遂にアンチが張り付くほど気になる存在になったか

79 :
BMWのターボは三菱製だからアンチ三菱はアンチBMWなんだろうな

80 :
みんなも人が悪いなあ。
もう少し泳がせておいて散々他車の自慢させてから内蔵部品は三菱製なんだけど?ってネタバレすれば良いのに。
無知な奴ほど何となく嫌いで叩きに来るから困る。倍返しされないようにきちんと理論武装してから来てね。
三菱のPHEVだと何が問題なのか有意義な指摘なら改善要望にも繋がるからどんどんしてくれたまいー

81 :
>>80
>>75を付けて物理武装したらどうか!!

82 :
>>700
問題であるというほどでもないんだが、この間、PHEVを成約させて、アパートの前に部屋から引き出した電気工事もすませた。
アパートの駐車場なので、すぐ横に電源ボックスを持って来れなかった。
その距離5mチョット、5mの電源ケーブルではちょっと短い。
三菱は、交換という形で10mのケーブルを売ってくれない。
5万4千円も出さなきゃならない。
なんで交換というオプションがないのだ。
電線コードだけなら差額は一万円以下だろう。
10mのコードを買った場合、標準でついてくる5mの充電ケーブルはどうしたいいの。いい使い道や下取のアイデアがあったら教えて。

83 :
>>70
の間違い

84 :
>>80
の間違いでした

85 :
自己責任で2m延長ケーブルを作る。
嫌なら、車に積んどいてイオンなど外出先で使う。

86 :
>>82
俺は10mのケーブルはBOX内に常設して、
5mのはどこかで普通充電すと時用に車には積んでる

87 :
>>85
延長ケーブルだと悪戯されて抜かれない?
>>82
標準は出かけた時に、使えるように積んでおくべき

88 :
 
ふと思ったんだが、車を入れる方向を逆にしたら解決しないか?

89 :
>>85
>自己責任で2m延長ケーブルを作る。

俺もそれを考えたんだが、パナソニックのコンセントは差込口が純正の充電ケーブルのソケットに合うようにしてあって、受け口がちょっと小さくて、凹んでる。探したけど、そんなソケットが売っていないんだな、これが。

90 :
7人乗りは出ないの?

91 :
>>90パジェロで出るんじゃないかな

92 :
>>82
>この間、PHEVを成約させて、アパートの前に部屋から引き出した電気工事もすませた。
すまん、ここ詳しく教えてくれ!アパートでも充電付けれたのか?

93 :
  68≫
   三菱自の優れた技術力がわからない無知の輩は困ったものです。
  80≫もう少し泳がせておいて散々他車の自慢させてから内蔵部品は三菱製なんだけど?ってネタバレすれば良いのに。
  無知な奴ほど何となく嫌いで叩きに来るから困る。
  全く同感です。
  ところで、カー用品店ではEVケーブル売っていないので、ディーラーで買うか自分で作るしかないですね。
  拙者は標準装備の5mで十分届く距離にコンセントを設置する予定です。
  コンセントは、業者に薦められてパナソニック製のWK4222Q3500円にしました。
  野外の分電盤に付けるタイマーが様々合わせて4.5万円もするが、仕方ないです。
  
  
  不安のことは、道路から簡単に侵入できる場所なので、
   87さんが言われるようにイタズラされないかということです。
  コンセントに対する防犯対策を検討中です。

94 :
>>93
WK4322の間違いかな?
WK4422なら南京錠つけられるよ

95 :
>>92
アパートの前に駐車場があって、室内のブレーカーから単相200vを引いてクーラーの穴から屋外へ。
もちろん、電源ボックスの位置も含め大家と電力会社に事前に了解とっておいた。
なお、アパートの施設に一切穴を開けていない。

96 :
おいおい
三菱製で持っているのはシャープペンの芯だけだ。
BMWに興味はないし持ってもいない。
会社の社長がV6アウトランダーに乗っていて、PHEV買おうかと迷っている
から覗いてみただけ。
どうも親戚が三菱のセールスやっているから仕方なく三菱に乗っているら
しい。
でも本当はクラウンが欲しいらしいが。
そうそう三菱自でタービン造ってんだ?知らなかったよw

97 :
純正ナビで走行中にTV見れないのは良いんだが、ipodのフォルダ移動も
出来ないのは腹立たしい!
これはTVジャンパー等で解除するしかないのか?
何か他に方法あるのなら教えてください。
もしくはどのTVジャンパーが良いとかあれば教えてください。

98 :
>そうそう三菱自でタービン造ってんだ?
×三菱自、○三菱重工
http://www.mhi-eng.com/products/turbocharger.html

99 :
>>96
三菱重工のタービンは、今、ヨーロッパの小タービン・ターボのブームのお陰で売れまくりです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TOYOTA】トヨタ ヴァンガード25【VANGUARD】 (758)
ジムニー総合スレ 65型 (955)
【三菱】アウトランダーPHEV Part12【SUV・4WD】 (515)
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】6 (583)
【トヨタ】∈◎TOYOTA◎∋ FJクルーザー Part24 (440)
【TOYOTA】86/BRZ★50【SUBARU】オーナー&納車待ちスレ (596)
--log9.info------------------
薄毛が気になりだした30代 (925)
30歳になってから身長が伸びた人 (398)
【我慢】30代板オナ禁マラソン8【我慢】 (710)
◆ 30代が語る 『デパス』 事情3 ◆ (296)
自民党を壊滅させることは氷河期世代の使命 2 (932)
恋人のいない30過ぎの独身同士でマターリ雑談83 (458)
30歳くらいが懐かしいと感じるもの (721)
精通の思い出 (318)
【復活】30代の腕時計 (121)
集え!!30代を楽しんでいる30代!! (362)
30代男性っておっさん過ぎるよね・・ (639)
【軽?】30代の車選び【BM?】 (546)
[test] 書き込み・忍法帖テストスレ [!ninja] (581)
お年寄りを大切にしよう! *ただし日教組は除く (248)
(・∀・)ノ□ チラシの裏ドゾ (863)
▽30女のパンティ>女子高生のパンツ▽A (858)
--log55.com------------------
偏向報道と言って東京への劣等感丸出しの大阪人w
読売新聞 高橋冬彦
☆あえて朝日新聞を弁護する(2)
朝日新聞 と あいちトリエンナーレ の 正義
上杉隆 121
集え!新聞拡張員 カード24枚目
【地方】東京マスコミの偏向報道260【差別】
産経抄ファンクラブ第259集