1read 100read
【W212】メルセデス・ベンツEクラス 23【S212】 (450) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MAZDA】マツダ3代目アテンザ Vol.58【ATENZA】 (659)
【HONDA】フィットハイブリッドGP1 44【FIT HV】 (422)
【MAZDA】マツダ4代目(ND)ロードスターVol.28【MX-5】 (205)
【HONDA】5代目オデッセイ★3【ODYSSEY】 (144)
【MAZDA】マツダCX-5 98【SKYACTIV】 (349)
【日産】DUALIS part50【デュアリス】 (659)

【W212】メルセデス・ベンツEクラス 23【S212】


1 :2013/10/15 〜 最終レス :2013/10/25
前スレ
【W212】メルセデス・ベンツEクラス 22【S212】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1379304384/

2 :
>>1
ダンケ

3 :
世界のプレミアムセダンの指標となる、メルセデス「Eクラス(W212)」。
ボディバリエーションは、4ドアセダンと2ドアクーペ、ステーションワゴン、カブリオレの4タイプ。

4 :
W212最高!

5 :
ヒャッハー

6 :
E550欲しい。
が、、何処にも試乗車が見つからない〜〜〜〜〜。
AVG足と違い、シットリした乗り味ならGOなんだが・・・・
乗られた方、是非インプレお願いします。

7 :
AMG E55の燃費ってどのくらいですか?
車体が手頃な値段なので維持していけるようなら欲しいです

8 :
新車買える金があるなら燃費は維持費に影響を与えない筈。
中古の話なら、V8の燃費を心配するレベルでは、維持できない。

9 :
代車でW212前期E250が用意されてマフラーが左片側1本なんだけど
他のE250見るとスクエァーの2本出しばっかなんだが…なんで?

10 :
>>9
確か5速ATの初期モデルは1本出しだったような・・・

11 :
E250アバワゴン納車されました。取説が分厚すぎて読む気になりません。付属のDVDは分かりやすいかな?

12 :
>>11
というか、読んでも分からん事柄が多い。
DVD?のぶんは子供待ってる時とかに読めて便利。
フォグ強化機能とやらは、これで学んでヤナセに教えてあげたw

13 :
>>8
すいません、W211のスレと間違えてしまいました

14 :
>>9
E250の標準車(アヴァンギャルドじゃない最低価格車)はマフラー1本。

15 :
>>7
どうせ飛ばすのでリッター2〜4`だそうな
タイヤは一年おきに交換 30万くらい
メルケア無ければ 故障一発数十万〜百万超え
セカンドカーにしないと、もしもの時に足が無くなるハメに
中古なら1年乗って乗り捨てるつもりで、まずは貯金してから
買い取りは驚くほど安いから
金をドブに捨てる覚悟でね

16 :
>>11
そんな分厚いの?
12月250AVA納車予定なんだけど。
何ページぐらいだろ?説明書読むの苦手なんだよな。

17 :
>>16
営業が説明していたけど、ナビ画面を使用した
オンラインマニュアルがあるようだよ。
画面を実際に見たわけではないけど。

18 :
紙の取り説って付いてきたっけ?確かナビ画面上でしか確認出来なかった
と思ったけど。それで前期でもいいから取り説欲しいって値段確認したら
1万弱だったと記憶してる。紙の取り説はあるけど、詳しい内容については
ナビ画面で行ってくださいって事だったっけ?忘れちゃった。
それにしても白色は雨だれの黒スジが目立ってしょうがないね。
同時期に購入した白色の国産ハイブリッドは今のところあまり目立たない。

19 :
>>16
全部で576ページです。読んでも本当に意味分かりません。

20 :
ここに全部のマニュアルあるよ。もちろん後期 E-Class も Command System も
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/servicesandaccessories/information_top/owner_manual.html
俺は先週納車されるまで、暇つぶしに時々眺めていた。
これまで国産しか乗った事がなかったが「慣らし運転」のページがある事に
一種の新鮮さを感じたw

21 :
ここに全部のマニュアルあるよ。もちろん後期 E-Class も Command System も
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/servicesandaccessories/information_top/owner_manual.html
俺は先週納車されるまで、暇つぶしに時々眺めていた。
これまで国産しか乗った事がなかったが「慣らし運転」のページがある事に
一種の新鮮さを感じたw

22 :
連続レス、スマソ
マニュアルは調べたい事がある時だけで。こっちの方が実用的で分かりやすい。
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/servicesandaccessories/information_top/advice.0001.html

23 :
後期ブルーテック最高ですよ
車内はもちろんですが、BMW523dと車外のエンジン音が全く違います
4発よりむしろいい感じのエンジン音です

24 :
>>23
私もそう思う。法外に良くできたエンジンですね。

25 :
新型Eクラスはかなり評判いいみたいだね。
このスレの不評は世間とズレてるっぽい。前期は逆に世界的にかなり不評だったようだし。

26 :
>>25
実際にみると立体感からこのデザインの良さがわかりやすい
写真だと前期のほうが端正

27 :
夜中に単発IDてでジサクジエンかよ

28 :
>>25
前期が売れなかったのは、
発売時期の関係でリーマンショックの直撃を受けたからだよ。

29 :
>>28
経済的側面(売れない)と工業製品としての評価は別物でしょ
てか、新型sの内装すごいね
EクラスはどちらかというとCクラスっぽい内装なのね

30 :
>>14
そうか、最低価格車だったか…
でもさすがEだな、ロール凄いけど乗り心地の高級感は健在。

31 :
>>30
乗り心地の高級感> この車最大のウリだよね!
・・・これが気に入っちゃって、売りそびれていたら、査定価格下がっちゃった〜
イイの、こうなったらトコトン乗るぞ(貧乏臭)

32 :
>>29
>EクラスはどちらかというとCクラスっぽい内装なのね
逆なんだわ
Cクラスがフェイスリフト境にEクラスっぽく引き上げられた

33 :
>>31
煽りとかじゃなくて、、、何度も話題には出てるけど、素250(エレガンス)なら
納得なんだけど、事実上標準品(AVGスポーツサス)って高級感台無しにしてないか?
S試乗したら如実にそう感じたし、人を乗せると「結構硬い」と何時も言われる。
M3乗りの友人が「BMWみたいな乗り味なんだね」とも。
ブルーテックエレガンスを熱望する。。。

34 :
>>33
低速の街乗りでは確かに。
でも70km過ぎたあたりからはいい感じになって、むしろ素より好ましいけどね
街中走行より週末の遠距離多い自分には、AMGスポパケで正解だったと思ってるけどな
まあ一番バランス取れてるのは、AVGでAMGパケを付けない17inchのもの(現行ではE300だけ?)という感じがする
つーか、クーペ&カブリオレには設定のある電子制御サス付けてくれればすべて解決なんだけどね

35 :
70km→70km/H な

36 :
>>34
激同!
自分の場合は逆で、多くは都内の低速走行。たまに首都高・高速道路だからネガの部分が
目立っちゃってね。
マジでクーペに乗り換えようか、もしくはエアサス550を(中古で)狙おうか画策中。
いっそ、W221最終1年落ちぐらいの中古に移るのも手かとも思ってます。

37 :
>>34
まあ一番バランス取れてるのは、AVGでAMGパケを付けない17inchのもの> その通り!
乗る度に癒される快適そのもの。

38 :
W212後期(ブルーテック・ワゴン)を契約したんですが、
すでに後期にお乗りの方にお願いがあります。
お勧めのテレビキット(ナビキャンセラー付き)を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

39 :
ステアリングアシストの警告って切ることせきない?
握ってるのに警告出るんだけど

40 :
車が左に流れるけど
ディーラーではこれが普通だと言われた

41 :
その後、アライメント屋のレスが入ります

42 :
>>40
有り得ないですよ。

43 :
4尻買おうと思ってたけどEクラスクーペもかっこいいな

44 :
乗り心地悪いから車を買い替えるって…
17インチを4本セットで穿き換えるとか考えないの?
それだけで乗り心地はかなり改善されると思うんだけど

45 :
勿論履き替えたよ。試しにスタッドレス用の16インチにコンフォートタイヤはめてみた。
乗り心地はかなり(劇的)良くなったし、自分みたいな普通の人が首都高C1をそこそこのペースで
走る分には安定性もギリで問題なし。
でも、まだ低速で硬いんだ。これ以上タイヤを軟くすると本末転倒になっちゃいそう。
これが安物の車なら文句言わんけどね・・・・。

46 :
ワイパーのこすれ音がうるさい。お薦めのブレードかゴムを教えてください。

47 :
フニャフニャ好きならクラウン乗ってろって言われそうだけど、、、、
221Sに乗ったら感動したよ。すんげぇ柔らかいのに高速でもビシッ。
AVGについてくるスポーツサスは硬すぎる。。。
内装プアでも素250選べば良かったと猛烈後悔中。
自分の気のせいだけじゃ無いと思うんだよね。他人を乗せたときに
「正直なところ、ゴツゴツしていて硬くない?」
と聞くと、ほぼ全ての人がベンツって結構固いんだねと答えるし。

48 :
>>46
シリコン入りのブレードにしたらメッチャ快適中

49 :
>>43
俺も4シリの予定の詳細待って結局E350クーペにしたよ。新世代フェイスが一番マッチしてると思う。
BMWクーペを乗り継いだが3と同じフロントフェイスにがっかり
ただ、緒事情で納車を先送りしてもらう為信用上先に購入代金全額振り込んだら
営業の態度が急に横柄になってきた。先が思いやられるわ

50 :
>>46
後期E250だけど、
同じくワイパーのびびりうるさいね。
撥水スプレーでマシにはなるけど、またうるさくなる。
昨日の台風で初めて使って知ったわ。
>>48
具体的には何という製品、型番ですか?

51 :
>>38
ディーラーで付けてと頼めば基本的には大丈夫だと思います。
私(E250AVG)は担当者に納車までに付けておいてと頼みましたが、ハンドルのスイッチで操作できるものをつけてくれていました。
納車から2か月、まったく問題ありませんし、ナビ操作中も車両位置のずれも生じません。
ちなみにどこのなんという製品なのかは聞かされていませんw
費用は工賃込みで7万弱と少々高めですが、ディーラーで取り寄せから装着までを頼むと、故障時にすぐに無償で対応してくれるので便利ですよ。

52 :
>>50
たしかPIAAとかから出ていたと思います。普通にオートバックスで買いました。
但しベンツのブレードは特殊形状なのでゴムだけの販売になっています。
とはいってもブキッチョな自分でも数分で装着出来ましたよ。
面倒ならディーラー扱いになりますが完成品撥水ブレードも売ってます。
信じられないぐらい高価ですが。

53 :
>>47
空気圧も乗り心地にけっこう影響するけど、チェックしてる?
Eクラスの場合一人乗りで推奨が230-250位だったと思うが、ディーラに任すと平気で300近くで調整されることあり
230位に調整すれば低速の乗心地も結構違うと思われ

54 :
>>53
情報サンクスです。
たしか250ぐらいだったと思いますので一度ギリギリまで抜いてみます。
これで改善されればコスパ最高のチューンになりますね。
思えば購入前試乗の時、素モデルだったんすよ。
自分のが来たら「えっ?こんなに硬かったか???」と驚きました。
事実上スポーツサスが標準なので、こんなに違うとは想像もしなかった。。
エアサス欲しい〜〜〜〜。

55 :
>>52
ありがとう
これやね↓
http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/silicon_rain/index.html#1
自分も一人で取り付けたことないけど
買って付けてみます

56 :
>>53
確かに納車時に空気圧見たら、前が3.4で後ろが3.2入ってた。
納車整備って何してるんだろうね。
あと2.3って、三人(60kg)+バッグ(20kg相当)3個の時の推奨値じゃない?

57 :
>>49
何が言いたいのかわからん。何処に振り込んだんだ?

58 :
>>55
もし型番わかりましたら教えて頂けませんか。
オートバックスでは、分からないと言われてしまいました。

59 :
>>58
今日オートバックスに買いに行こうと思ったら休みだった、、
実際に買って付けてないから
適当なことは言えないけど、
PIAAのホームページ見たら
Eクラスはワイパーブレードは対応してなくて、
適応は替えゴムのみで
超強力シリコート替えゴム
呼番は83W(2本入り),SUW70E
7o幅,長さ700mm
だと思います。

60 :
52です。
>>59 さんの奴だと思います、たぶん・・・
取り付けたのが1年弱前なので型番は失念しましたが、ブレードセットでは売ってなく
替えゴムのみの購入となりました。
純正品のゴムと同じ長さになるようにカッターでカットした覚えがあります。

61 :
高い金払ってウインドコーティングしてワイパーがビビる
なんと言う馬鹿

62 :
>>61
私もディーラーの担当者からフロントガラスのコーティングはしないことを勧められました。
これってメルセデスのフロントガラスの特徴なんですかね?

63 :
>>62
軽からベントレーまで、どの車でもそうです
ワイパーに変わる良い雨対策の方法を思いついたら億万長者だよ
コーティングするならずーっとコーティング
しないなら放置
たまにキイロビン
でも、白っぽいの落とすの大変なんだよね

64 :
>>48
>>59
どうもありがとう。代えてみます。

65 :
>自分のが来たら「えっ?こんなに硬かったか???」と驚きました。
1万`位走ると段々馴染んでくるよ。
首都高なんかはジャストフィットの硬さかと思う。
ちなみに俺はP-ZEROからレグノGR-XTに変えて若干改善したよ。

66 :
俺は試乗でE250AVGに乗って特に固くも感じなかった。
その後E350AVG(AMGpk)が納車されたけど、低速でも特にゴツゴツとは感じない。
しっとりと路面追従しているように感じる。
前車W211と比較すると確かにカッチリ感は増していると思うけど。
そろそろスタッドレス注文しなくちゃ。ヤナセで聞いたら18インチで
35万、17インチで23万位だった。

67 :
>>62
>>61
クリアビューというヤナセのコーティングしてるが、
ビビったりはしないぞ。
専用のワイパーに交換されるらしいが、
その影響かな?

68 :
>>67
必ず対応品に交換するってさ

69 :
>>62
自分ところでもそう言われた。
なんでもメルセデスはワイパーがガラスを押しつける力が強く設定されてるのでビビり易いらしい

70 :
値引きってどれくらい?
30万くらい?

71 :
>>69
だからヤナセですればビビったりしない。

72 :
ワイパーがビビりなおかつ左に流れる車両をヤナセに持ち込むことは
止めた方がいい?

73 :
>>72
ヤナセはYCCSクリアビューを施工してあることが前提じゃね。
左に流れるはタイヤ店でアライメントだろ

74 :
>>72
メルケア有効なら、すくにヤナセだ。
他には行くな。

75 :
脳内にレスするなよ

76 :
自分27で乗ってるんだけど、本当に若い人にはベンツ不評ですね。特にマスコットは。
オヤジくさいの一点張りで、オモチャのようなミニバンの方が受けが良い始末。
そもそもセダン自体が古くさいとかカッコ悪いって言う人が多い。車に興味ない人ほどこんな感じ。
まあわかってはいたんですけどね・・・。

77 :
車オタクにはカス扱いだけど、一般人にはウケいいよなミニバンは
特にアルファードやエルグラなんかは

78 :
27歳でEクラスの方がカッコいい悪い以前に
・・・気持ち悪い

79 :
>>76
オヤジくさいも何も。ワタクシのようなオヤジが乗れば、そのまんまなんで...
マスコットシンボルは高級に感じるオヤジど真ん中です...orz
今日、シルバーの後期アバ顔みたけど、白や黒よりカッコイイ。
真正面よりも上から見下ろす方がカッコイイ。

80 :
車自体の性能、感触は後期のほうが勝ると感じているのは私だけですか?

81 :
私だけだ

82 :
27で普通のEは似合わないな
AMGのワゴンなら似合うと思うけど

83 :
>>80
5ATの初期型と比べると、かなり違うが、前期最終型であればほとんど変わらないな。
逆に初期型の16インチ仕様は懐かしいまったりとした濃厚なベンツの乗り味が若干感じられるよ。
最近のAV18インチは重厚というよりキビキビしすぎ。

84 :
1800ccがすぐ2000ccになったけど、
1800ccは大不評だったのかな?
おそい?

85 :
>>84はw213の話です。

86 :
単純に20代でEクラス羨ましいわw
車負けしそうだけど、かっぱカコイイよ。

87 :
>>86
若者はセダンよりステーションワゴンでしょ。

88 :
20代でE乗れれば最高だよね
俺はその頃TEに憧れてたが、現実味を帯びてきた20代後半の時CE買おうとおもったことはあったなあ
結局あのときはアメ車買ってしまったが

89 :
日本だとEクラスのベンツは何歳ぐらいから乗るのが年相応なのかねー?
30代じゃまだ早いのかな?やっぱり40代とかが落ち着いて乗って相応しい車なのかな?

90 :
8月で40になったばかりのブルーテック乗りだけど、
人によるでしょ。
老けて見えるタメの奴に運転させると似合うけど、俺が運転
していると「盗難車みたいww」って言われる。
俺、貫禄が無くて、30ちょっとに見られるからしょうがないけど・・・

91 :
前期スタイルなら50歳以降がメインの客層
それを打破したくて後期デザインを採用したんだろ。
馴染みのDで聞くところによると30−40歳代の受けも良いらしい狙いは当ったと思うよ
今まではその年齢層はBMやアウディが強かったからな
まあ何にしろ年齢に関わらず小金持ちでないと手の出せん車であることは間違いないけどな

92 :
>>91
納得
20代の頃はずっとBMの3クーペだったよ。
C買うんだったら3にするけど、Eに一度乗ると戻れなくなる。
買える様になっても、Sの大きさは躊躇しそう。

93 :
CクラスやEクラスの4気筒車で右ハンドル車は南ア産らしいですけど
最近は品質良くなってますか?

94 :
>>92
お出かけ用にW212前期買ったんだけど、
嫁が気に入ってしまい、売ることできなくなってしまった〜...
4年乗って、価値は1/4になってるし...
もう、こうなったら壊れるまで乗るか。
数年後、「腐ってもベンツ」に期待!
それにしても、イイ車だわ。

95 :
20代でS乗ってるやつもいるよな。あれなんなんだよ。

96 :
世の中若くして信じられないぐらい金持ってる奴いるからな。
一方、医学部行った旧友が言ってたけど学生時代からベンツ乗ってる奴いっぱい居るらしいよ。
それも人生。

97 :
>>93
南アフリカ工場はCクラスの右ハンの組み立てのみ。
他のCとEは全てジンデルフィンゲン工場
クーペ・カブリオレはブレーメンとアムバッハの工場
エンジンはシュトゥットガルト工場
パーツはハンブルク工場

98 :
オーディオの音がこもり気味だったが1年余りで多少すっきりしてきた。
気のせいかな?

99 :
かかあと一緒。
人間慣れるものですよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジムニー総合スレ 65型 (955)
【MAZDA】マツダ4代目(ND)ロードスターVol.28【MX-5】 (205)
【HONDA】新型フィット納期【いつまで待つの】Part4 (237)
【HONDA】アーバンSUV発売をwktkしながら待つスレ 5 (736)
【4G63】ランエボすれっど 150【GSR・RS・GT】 (651)
【水冷】ポルシェ911 96台目【996,997&991】 (202)
--log9.info------------------
女ってなんでパカパカうるさい音だして歩くの? (134)
キム・ジョンイルってダサイね。w (118)
女が金玉蹴っていいと思ってるの?2 (847)
現実にはセレブとは程遠い専業主婦の生活 (708)
女から見た「良い男・危ない男の特徴」を書くスレ (286)
女性板は女性より男共の数が圧倒的に多い気がする (192)
【名古屋市議】河合優 (169)
【女性】私の顔を採点して下さい18【甘め】 (894)
ハナクソを食す女 (103)
児童ポルノ法改悪案の問題点 2 (946)
【デス】東原亜希と仲良くする藤原紀香。 (188)
男児は素っ裸で遊ばせてもいいと思ってる人 (566)
小学生男児は海水浴場で裸で遊ぼう (872)
女の子はどうしてミニスカートをはくのでしょう2 (957)
イケてる競パン男性をみかけたら書き込むスレ (897)
男の子は全裸で遊ばせた方がいいの??? (547)
--log55.com------------------
奇跡体験!アンビリバボー【仰天!アメリカ本土を空爆!世界で唯一の日本人】★5
直撃!シンソウ坂上★4 逸見さん可哀想
アウト×デラックス★2
FNNプライムニュース α 8/9
キスマイ超BUSAIKU!?【ゲストの好きな食材で料理バトル!】
BANANA FISH<ノイタミナ> #06「マイ・ロスト・シティー」★2
美少女クエスト #16【初々しすぎる美少女 宮崎優(17歳・三重)ー後編ー】
クイズ!脳ベルSHOW