【新京成・関東】トロピカル連合スレ2【臨港・京都市】 (880) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横浜市営バス part67 (100)
DQNな乗客をみたら報告するスレinバス板Part5.0 (703)
高速バスでいちいちシートベルトしたくねーよ (150)
【関東・テック】東名ハィウェイバスPart14【東海】 (509)
【運用情報】基地外都営ヲタ隔離スレ12 (125)
【エルガハイブリッド】小田急バスを語るスレ【玉08系統】 (166)

【新京成・関東】トロピカル連合スレ2【臨港・京都市】


1 :2010/08/20 〜 最終レス :2013/10/21
   ∧,,∧
  ミ●●彡<トロピカル連合のスレッドじゃゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
【絶対神仏】
神:トロッピー様
仏:鎌ヶ谷大仏様
【加盟事業者】
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%AB%E9%80%A3%E5%90%88%E6%A7%8B%E6%88%90%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85
★★★★荒らしは完全スルーでお願いします★★★★
前スレ
【新京成・関東】トロピカル連合スレ【臨港・京都市】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1180750953/
※検索で引っかかるのを考慮してスレタイはそのままにしました。

2 :
>>1

旧国鉄がトロピカル連合入りするなら違法な閉塞を撮影されて開き直ったらしい?野上電鉄もトロピカル連合入り?

3 :
国鉄ってJAL並みに労組があったんだよな
保線は労組を持つべき職場なんだがな〜
一番トロピカルな職種は機関士だったな(機関士向けの労組だけでも動労・全動労・動労千葉とあった)
(乗客の監視が全ッ然ない)
昔、東京駅発着のブルートレインを担当する東京機関区って基地があったが、
そこの動労のトロッピーぶりは有名で、動労役員が国鉄幹部にゴルァ!!して
機関区ごと潰されたらしい。
なんだか今では信じられん話だが、動労所属の機関士・運転士は、
角材を持って乗客を威圧していたらしい。ヤンキー君すら大人しくするほど
怖い機関士や運転士が居た時代もある。

4 :
名古屋市バスとか大阪市バスってトロピカル連合の加盟資格あるだろ。

5 :
相鉄も加盟資格あると思う

6 :
相鉄って労組って強いか?
JRバス関東の方が労組が強いだろ・・・
ってか、今まで何でJRバス関東ってトロピカル連合に加盟してないんだろ
あそこの第一労組は極左過激派がうじゃうじゃ居る事で有名な筈だが

7 :
>>4
ミ●●彡<名古屋市営バスはトロピカル連合へ加盟済みだぞゴルァ!!
加盟理由: 基幹バスや一般路線で爆走運転を行う。接客技術も人によってはトロピカルである。

8 :
JR東海バスとJRバス関東もトロピカル連合加盟資格あるぞ
理由:どちらも乗客は土砂扱い。
JR東海バスは酔っ払い運転やら逆走運転やら無免許運転が発覚。
また、その他珍走技術も他社より豊富で、VIPカーを煽るほどである。
接客面でも乗客にゴルァ!!をしょっちゅう言う。
JRバス関東は、運転面は煽るなど以外は控えめだが、接客面ではかなりトロピカルな接客をする。
この会社の第一労組は過激派との関与も指摘されており、
また、2010年参議院選挙で組織内候補を当選させるなど、労組が過激である。

9 :

ミ●●彡<西日本旅客鉄道と西日本JRバスはトロピカル連合への加盟が認められてるぞゴルァ!!

加盟理由:関西鉄道界の暴走族。過去に山陽電鉄と並行する明石〜須磨で223系が145km/h、103系や201系で120km/h運転を行うなど、高速走行技術ではダントツの腕前を持つ。
現在では、技術を控えめにしたが、高度な運転技術を使えなくなってしまったためか、接客部門に力を入れている。
また、子会社である西日本JRバスでも高度な運転技術を披露し続けたことも加盟の理由。

10 :
>>8
追加
会社は土砂からの苦情をスルー。
勤務態度が悪かれど、咎める事が出来ない管理職も。
国鉄は珍走技術が豊富すぎる。
戦前の大阪鉄道局では、天王山で急行電車(今の快速電車・急行券不要)
が新京阪(今の阪急)と110キロ以上での熱いバトルを繰り広げた。
また、阪和線も阪和電鉄の名残で、釣り掛け電車で110キロ以上で走行したとの伝説がある。
キハ181って気動車でメーターが振り切るほどの速度で走行していた。
なんと、時速140キロ以上で走ったとの情報もある。
接客面でも凄く、運転士や車掌は、パンチパーマ・ロングヘアにピアス、茶髪やドレッドなどにグラサン、
通年脱帽・開襟シャツを裾を出して襟を上着に出して着用したり、普段着で乗務していた。
また、一部の運転士は、乗客を威圧する為、
角材や金属バットを持って電車に乗り込んでおり、ヤンキーすら大人しくなるほどだった。
国鉄バスも負けず劣らず凄く、走り屋や暴走族上がりが多く、
東名・名神高速で他の車をぐんぐん追い越し、
パトカーを普通に煽っていた。(警察も咎めなかったようだ)
運転士が手を振る子供にガン飛ばすのも日常茶飯事。

11 :
<トロッピー様 20のお約束>
01:一度ドアを閉めたら同じバス停では二度と開けない。
02:ウテシは開襟シャツ(裾は必ず出す)、サングラス、パンチパーマが基本。痰は窓から吐き捨てる。
03:速度制限×2が速度の目安。(日大通り60km/h、世尊院前からの下り坂で80km/h等。)
04:ライトはパッシング用。
05:客は乗せて“やってる”。 ウテシはネ申、客は土砂。
06:パトカーは煽りの対象。
07:バスロータリー(停留所部分)に入ってくる一般車は全力で排除する。
08:発車時刻はウテシの発車したいとき。
09:ヤニ補給のために、1秒も早く終点に到着する努力をする。
10:車内放送は停留所が実際から1〜2コずれてる。
11:シルバーパス、一日乗車券、定期券の乗客を睨みつける。
12:黄色はアクセルオン、矢印信号消えても関係なしで交差点進入。
13:渋滞中は交差点の真ん中で停まる。
14:ロータリー到着時に、乗ろうと並んでいる乗客が思わず後ろにさがる。
15:客室との仕切棒に腕をかけながら運転する。
16:狭隘路のハンドルさばきはまかせろやゴルァ!
17:乗務より弁当優先。
18:やたらエンジンふかすのが好き。4速で60キロ。
19:買出しは自社カラーのトラック又は特製自転車を使用する。
20:朝日新聞やテレビ朝日とその系列局はトロピカル連合にとって最大の敵。

12 :
武蔵野カップ2010
       武蔵野@     ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   鷹34系統担当     ミ●●彡< さて昼メシ食いに東園に出かけるぞゴルァ!
              __ ∪__∪ ,,\_____________
         チッ   |  エエエエエエエ  |武蔵野@吉52系統担当
 武蔵野@ . . ∧_∧|E   . EEEE    .E|∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 花10系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡< .....おいっゴルァ! ついでに斜め向かいのマクドでフィッシュバーガーと  
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) ....\ チキンナゲット買って来いやゴルァ!
             |E    EEEE    E...|        \_______________
             |   エエ∧_∧エエ .|
                ̄ ̄ ̄(    )武蔵野@境16系統担当
                   (    )
                       |\
               / ̄. ̄. ̄ ̄. .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               | どうせ東園とマクドで待たされるんだから
               | その間にミニストップで酒のツマミでも買って来いやゴルァ!
               \_______________

13 :
>>3>>10
【これが国鉄職員だ!!】
・乗客はリーマンだろうが大企業の幹部だろうが政治家だろうが代議士だろうが不良少年だろうが官僚だろうが極道だろうが全部「土砂」と同じ扱いで応対はタメ口が基本。たまに「ゴルァ-!!」と怒りだす。
・夏になればグラサン&パンチパーマ&金のブレスレット&金の腕時計&マスク&脱帽が基本ファッションで冬服もノーネクタイやパンチパーマが当たり前でたまに制帽をつけていてもハンチング帽みたいにかぶっている
・携帯ラジオ(内容は競馬・競輪・競艇・野球)聞きながら運転。ヤニ補給しながら運転などながら運転をする。
・労働組合は複数あって、その多くが反日&反米かつ親ソ連&親中国&親北朝鮮など、どいつもこいつも逝ってよしのキチガイサヨクばっかり
・土砂(乗客はもちろん政治家、代議士、官僚も……)からの苦情は全部無視、スルー、或いは「ゴルァ〜!!」と暴言吐いて黙らせる。
・ウテシの気分次第で勝手に暴走運転にノロノロ運転や間引き運転をする
・組合活動のためのトロピカルな広告を車内に設置する
・組合活動のために機関車や電車、駅舎や車両基地等に「合理化粉砕!!」「許すな○月×日●●事件不当逮捕!!」「●●事件は冤罪!!」「マル生粉砕!!」「○○政権打倒!!」とトロピカルに落書き
・職員の宿舎や社宅がやけにゴージャスでサヨク過激派の潜伏先になってる
・京都市バスと同様にブラ勤やカラ出勤にヤミ専従を平気でやる
・ウテシや車掌が大量に集まってきてみんなで仲良く、気に入らない上司や官僚に「ゴルァ〜!!」と罵声や暴言を浴びせ、時には殴る蹴るの集団暴行を加える
↑みたいなことをネタじゃなくてマジでやっている国鉄職員がいた。21世紀になって、そうしたトロピカルな運転や接客に「国鉄最高!!」と叫ぶ若い鉄ヲタ・バスヲタが多数誕生・・・
・・・というか、彼らは国鉄を利用したことがないから国鉄のトロピカル具合を知らないだけ。ロマンや旅情だけで「国鉄復活」や「鉄道国有化」を望む鉄道ヲタクは国鉄職員の衝撃的なトロピカルレベルを知らないだけwwwwww

14 :
>>13
ある夏の夜のブルートレインでの話し。
大阪駅を20分遅れで出発。大阪駅からは、大阪鉄道管理局の
名門機関区・宮原機関区が担当するんだが、当時は
米原で機関士交代なんて事をやらず、名古屋までスルー乗務。
大阪駅を出発するとき、出発の汽笛が鳴って、神業としか思えないほど静かに出発。
淀川を渡った辺りから、衝動もなく、加速。台車から聞こえる音が速くなっていく。
新大阪を通過する時くらいに、汽笛を二回ほど鳴らした。
一回目は新大阪の駅員との挨拶、すぐそこの駅(名前忘れた)の駅員さんとの挨拶。
京都を通過する辺りで、減速する必要があるが、ここでも神業で、何の衝動も無く、通過。
その後、名古屋まで猛スピードで運転。神業のような運転で、名古屋にはなんと、定時より10秒早く到着。
名古屋までの機関士と機関助士は、制帽を正しく被る&あご紐、ネクタイを着用してた。
最近、トロピカル連合加盟事業者でも夏にネクタイ着用するウテシ増えたような・・・

15 :
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2004/11/06(土) 00:39
俺的ランキング(乗った所だけ)
DQN  関東
|----- 別格 -----
|   神奈川中央
|   神奈交
|   京都市営
|   小湊鉄道
|----超えられない壁---
|   京急
|   都営
|   KKK
|   小田急
|   KB
|   立川
|   西武
|   京王電鉄
↓   西武企画
親切  京王

16 :

トロピカル連合幹事長:関東バス
北海道支部長:じょうてつバス
東北支部長:岩手県交通
北関東支部長:関東鉄道
南関東支部長:京浜急行電鉄
北陸支部長:新潟交通
甲信越支部長:アルピコグループ(川中島バス、松電バス)
東海支部長:岐阜乗合自動車
近畿日本支部長:京都市交通局
瀬戸内支部長:広島電鉄
北九州支部長:長崎自動車
南九州支部長:いわさきグループ
殿堂入り:札幌市営バス、姫路市交通局、日本国有鉄道

17 :
他にトロピカル連合加盟資格があるとしたら、どこかな?

18 :
>>16
関東はもっと分けられそうだな

19 :
東京空港交通(エアポートリムジン)って入ってないの?
>>1の加盟事業者一覧を見ても載ってなかったんだが…

20 :
>>16
関東鉄道が北関東支部長となっているけど…。
本職である常総線や竜ヶ崎線などの鉄道部門も一緒?
同線は気動車が単行かマタ〜リと走っているイメージがあるんだが。
鉄道部門での加盟理由ってなんだろう。

21 :
>>20
関東鉄道
高速運転とコーナリングの切れ味は天下一品。サービス部門ではダークホースとして恐れられる存在である。
大利根交通自動車
関東鉄道直属の部下。利根川堤防沿いでの高速運転と、羽根野台の90度カーブでのコーナリング技術は関鉄譲りである。
取手駅〜戸田井間で工房の相手をする以上、サービス面では定評がある。


22 :
>>10
京都市よりも勤務態度がトロピカルで、同和上がりも結構居た
日本国有鉄道・・・。
通年脱帽やグラサン・開襟シャツの襟を上着に出すまでは京都市でもやってたが
  京都市でも以下はありえない
・組合の要求で、殆どの長距離列車では運転士が二人も乗り込む
・CTC?駅員の仕事を奪うな!!・自動改札なんか、絶対入れさせねえぞゴルァ!!・ワンマン運転?何それ?おいしいの?
・スト権を得る為にストライキを実行したり、合法な労働争議をする為、
意図的にダイヤを遅らせる戦術をとる。
・運転中にお菓子を食べながら雑誌や漫画を読む
・運転中に飲酒しててもお咎めなし
・酔払い運転で事故を起こしても転勤で済まされる
・Tシャツやポロシャツ・アロハシャツなどカジュアルな服の上にブレザーを着ただけで乗務
・御殿(機関区)へ向かう列車での回復運転は最速
・運転席後ろのブラインドは絶対に上げてはならない
・カラ出張やカラ残業は当たり前。カラ出勤もやっていた。
・駅員や車掌は乗客にガン飛ばしたり、タメ口で接客し、決してお詫びはしてはならない
・一部の地域では、運転士や車掌が角材を持って、ヤクザの組長やヤンキーを威圧
・国鉄幹部にゴルァ〜!!して御殿(機関区)ごと潰された所がある(東京御殿こと東京機関区)
・同和やヤンキー達の就職先
・新幹線のトロピカル化は最終手段
・千葉と東京の動労所属運転士同士で内ゲバ
・千葉地区は過激派のバックアップもあり、トロピカル度は最強

23 :
トロッピー近畿日本
阪急バス
金剛自動車
伊丹市営バス
尼崎市営バス
【仏】
・JR西日本(西日本JRバス)
・阪神バス
・神戸市交通局
【ネ申】
・京都市交通局 〔近畿日本支部長〕
【殿堂入り】
・京都市交通局醍醐御殿
・姫路市交通局

24 :
>>23
帝産湖南交通を忘れていまっせ。

25 :
>>22
だがしかし、大鉄管内は鉄労の力がかなり強くひどい態度の職員は比較的少なかったんだよな。
いい意味でプライドを持っていたし、つり銭投げて返すような職員が見つかれば他駅左遷。
旅客関係の職場は鉄労の牙城で、動労は吹田や龍華ぐらいにしかいなかったぞ。

26 :
ふと思ったんだが…。
>>11のトロッピー様 20のお約束の16:狭隘路のハンドルさばきはまかせろやゴルァ!
なんてあるけど。
トロピカル連合加盟事業者の乗務員は、『酷道』なんていわれる国道とは思えない酷い道でも平気で、走りそうだな。
でも流石にトロッピー様でも、酷道を走るのは勘弁してくれゴルァ…かな。
実際、酷道なんていわれる道を走る加盟事業者のバスに乗った事がある人なんている?

27 :
>>26
酷道を走るバスと言われたら箱根登山バスしか思いつかん
箱根登山バスって小田急系列では珍しくトロピカルなイメージ無いな

28 :
確かに国道こと「酷道」はなかなか無いな
都道こと「吐道」「兎道」クラスの激狭都道ならば
トロッピー本家にいくらでもあるけどね

29 :
京都市バスも腐道走る所あるでしょ

30 :
>>16
一部追加。
ちなみに瀬戸内運輸は大阪線は阪神バス、東京線は京急バスと共同運行なので、
ある意味最強かと。
トロピカル連合幹事長:関東バス
北海道支部長:じょうてつバス
東北支部長:岩手県交通
北関東支部長:関東鉄道
南関東支部長:京浜急行電鉄
北陸支部長:新潟交通
甲信越支部長:アルピコグループ(川中島バス、松電バス)
東海支部長:岐阜乗合自動車
近畿日本支部長:京都市交通局
山陰支部長:日本交通
山陽支部長:広島電鉄
四国支部長:瀬戸内運輸
北九州支部長:長崎自動車
南九州支部長:いわさきグループ
殿堂入り:札幌市営バス、姫路市交通局、日本国有鉄道

31 :
>>1の構成事業者一覧に九州産交ってまだ入ってたんだ。
この数年で見事にケチ王化してしまったのに・・。

32 :
公営バスの直営はトロピカル連合の常連だな
姫路市バスの運ちゃんって、神姫に移ったのかねぇ?

33 :
関東で現存するトロピカル会社はどこですか??

34 :
、、、臨港バス。

35 :
>>32
地方公務員待遇だからちょっとやそっとくらいヤバイことしても解雇されないからなw

36 :
臨港は
特に川崎より海側はレッドゾーンまで回すの普通だよ


37 :
トロピカル連合の加盟事業者のウテシでも、人次第なんだろうけど、
夏に制帽着用&ネクタイの人って居るんだな。

38 :
トロピカルって何ですか?

39 :
>>38
このスレの登場人物
    ≡◎≡
..  ミ●●彡
    (ミ  ミ)
.   ミ  ミ〜
   ∪ ∪
トロッピー【とろっぴー】
サングラス、開襟シャツ、パーマ、脱帽、マスク装備で土砂(客)を運こぶ、
関東バス(バス・バス路線板内での通称「トロピカル」)の運転士をAA化したもの。
トロピカルの中でも特に荒くれ運転士の集まる、
阿佐谷営業所の運転士をモデルにしたと言われている。
空ぶかし、他車への煽り、車内喫煙、乗車拒否、経路無視は当たり前、
ロータリーではタイヤを鳴らし、厨房をドアに挟んだまま発車、
環七を70km/hで珍走、狭い道にも平気で突入し神技披露。
荻窪駅前の喫茶店に特攻し木端微塵に粉砕する中央線沿線の救世主。
http://members.at.infoseek.co.jp/maruheso/aadic/ta.html#toroppi-

40 :
>>38
    ∧,,∧
..  ミ●●彡
    (ミ  ミ)
.   ミ  ミ〜
   ∪ ∪
トロッピー(しばしばトロッピー様)は、匿名掲示板2ちゃんねるなどの電子掲示板で用いられるアスキーアート(AA)によるキャラクターの一種。
バス・バス路線板や鉄道総合・路車板など交通機関系の板を中心に使われる。
 概要・歴史
元々はかつて実在したチンピラみたいな風貌で荒い運転をする関東バスの乗務員を指す2ちゃんねる用語。
関東バス自体も通称「トロピカル」と呼ばれる。バス・バス路線板が誕生する以前より運輸・交通板内の関東バスのスレッドで
使われており、それをきっかけに似た特徴を持つ他社の乗務員・駅員等や一般の運転士をも指すようになった。
また、運転や風貌が荒い乗務員・駅員等を多く擁する社局に対しても「トロピカル」と呼ぶ場合がある。
 トロピカル連合
2007年(平成19年)6月2日、バス・バス路線板に「トロピカル連合スレ」がたった、架空の乗合自動車事業者連合。
このスレッドでは、関東バスのように運転等の荒い社局をまとめている(まとめられた社局は構成事業者とされている)。
営業所やその支所を「〜御殿」と呼び、車庫を「〜荘」と呼ぶ。例:関東バス(トロッピー)A御殿:阿佐谷営業所 (営業所の記号が"A"であることに因む)
絶対神としてトロッピー様、絶対仏として鎌ヶ谷大仏を崇める。

41 :
両備

42 :
両備バスも運転荒いのいるから加盟の資格はあるのでは。
また高速バスで120kmで走ってたぞ。

43 :
息をかけたどっかの会社は息をかけられる前は加盟資格あった気がする。

44 :
国鉄<<<<<<京都死バス醍醐<<京都死バス・本家トロピカル<<札幌市バス
国鉄の窓口の駅員も凄くトロピカルな感じだった。
機関区or運転区は動労、車掌区・駅は国労によって御殿化。
トロピカルな組合の大敵は国鉄本社ではなく国鉄大阪鉄道管理局。
ここだけは何故か労務管理がしっかりしていた。
機関士はトロピカル度が最高の職種だった。

45 :
九州だと大分バスが案外有力かも。

46 :
>>44
大阪鉄道管理局は在阪私鉄との競合に晒されているから、下手に悪い態度で接客なんぞして客離れを防ぎたかったのでは?
ところで、阪神・阪急・京阪・山陽・南海・神鉄・近鉄などといったJR西日本と敵対(?)する在阪私鉄でトロピカル連合鉄道部門に加盟資格のある鉄道会社はどこになるだろう。

47 :
>>46
大分は大分交通もトロピカルだな。亀の井はそれほどでもないような。
確かに大分バスは5年近く前にこんな思い出が。
やまびこ号熊本行きで、大津〜熊本空港の道路を80km/h近くで爆走。
パンチパーマ&サングラスの運転手で、どこかのと○ッピーとそっくりw
交通センターで最後の乗客として降りると、その後の運転は地元産交をも
上回る暴走運転だったw

48 :
トロピカル連合殿堂入りのある事業者での感動話
親が危篤の男性と、その彼女?と思われる女性が乗ってきた。
列車は相当遅れている。
福知山で山陰線の浜田行きに乗り換える必要がある。
検札に来たパンチパーマの車掌さんに、事情を説明すると、機関士に無線で、
「親の最後を見届けたいって客が居るんや。急いでくれへんか。」と
言った後、輸送指令に、「浜田行きの列車と接続してくれんか、親の最後を見届けたいって客が居るねん。」
福知山で浜田行きに接続したあと、浜田行きの機関士さんも事情を知ってか、
珍走モードに突入。浜田に定時到着。彼らは親の最後を無事、見届ける事が出来たようだ。

49 :
神戸市交通局中央営業所と石屋川営業所も加入希望。
夏場は、サングラスに脱帽は当たり前。
開襟シャツは普通は白だが、色柄物着用が普通に居る。
バス停やロータリーに侵入した、タクシーや一般車は、クラクションとアクセルとエアーブレーキ、たまに、バスから降りて直接ゴラァで、全力排除。
ウテシへの苦情は、組合の強大な力で、一切シャットアウト。
国道2号線に、国体道路や、山手幹線、新神戸トンネルでの珍走。
六甲山方面等の山岳路線では、神業を披露。
接客サービスは、言うに及ばずw。
加盟資格充分だと思いますが。

50 :
>>49
ミ●●彡<神戸市バスはトロピカル連合に加盟済みだぞゴルァ!!

51 :
もう瀕死寸前だけど、3回ほど乗ったら全部感動的ともいえるトロピカルぶりを発揮してくれた滋賀交通を入れてあげて下さい。

52 :
その滋賀交通での体験(93年ごろ)
・車両の大半が当時でも古参&レアなふそうMR520
・草津の案内所で路線図を頼んだら、停留所に貼ってあったと思われるもののコピーをくれる。しかし当時すでになかった国道線以外も黒く塗りつぶした状態でプレゼント。
・車内放送のテープがよれよれで、最初の曲(滋賀交通でしか聞いたことないオルゴールだけど表現しずらい)も当然よれよれ。
・当然ながら身だしなみと服装はトロピカル。発車待ちの間、客がいるのに運転席でタバコ。ダッシュボードにスポーツ新聞。
・整理券機が故障。途中から乗ったオバハンが機械を「出えへんよ〜」とバンバン叩くも動かず。運転手もちろん無視。
・ボウル滋賀あたりから微妙に放送と停留所がずれ始める。
・水口で降りようとして840円を100円券8枚+40円で支払ったらジロッと睨まれ、「(回数券)そんなに使うの?」。こっちは案内所でちゃんと枚数制限がないことを確認したのに…
ほかにも客がいないと勝手に運休した水口〜浜大津・京都駅八条口線とか、候補としては十分すぎると思われます。

53 :
>・車両の大半が当時でも古参&レアなふそうMR520
車両のボロさとトロピカルは関係ない。
>・当然ながら身だしなみと服装はトロピカル。発車待ちの間、客がいるのに運転席でタバコ。ダッシュボードにスポーツ新聞。
田舎だからいい光景じゃん。古き良き日本って感じのほのぼの感が伝わってくる。
>・水口で降りようとして840円を100円券8枚+40円で支払ったらジロッと睨まれ、「(回数券)そんなに使うの?」。こっちは案内所でちゃんと枚数制限がないことを確認したのに…
あんたの方がトロピカルでしょ。
いくら案内所でOKもらっても、回数券は1回利用に一枚というのが、常識。
暗黙の了解ってやつか。
規定でちゃんと1回利用につき1枚と制限かけているところも多い。

54 :
阪急・阪神系列の中で、神鉄・山陽はマシな方なのかね?

55 :
近鉄グループって連合入りできんのかな?

56 :
>>54
山陽は結構まじめなほうだろ。

57 :
小田急バスもトロピカルじゃね??
それに爆走もしょっちゅうしてるし

58 :
>>57
ミ●●彡<小田急バスはトロピカル連合へ加盟済みだぞゴルァ!!

東京多摩東部並びに川崎市北部をテリトリーとする構成事業者。東は渋谷、西は町田まで路線をカバーする。
通称名は犬バス。これは貸切バスに付いている犬のマークに由来する。運転技量は本家トロピカルに引けを取らない。
川崎北部を牛耳る生田御殿は、土砂の苦情を華麗にスルーするスキルを持ち、小田急シティバスと臨港グリーンバスは同盟である。

59 :
>>47
産交が見事にケチ王化した現在、益城インター〜空港間で産交の
空港リムジンが後発の大分バスのやまびこにブチ抜かれるのが
日常的になってる。
産交リムジンはデジタコの点数ばかり気にして、前におばちゃん軽
がいても左車線キープでノロノロ運転だし。

60 :
JR東日本グループ・JR北海道グループはトロピカル連合加盟資格あるんでないか
両社の従業員の接客はトロピカルだし、バスドライバーは珍走技術も豊富。
労組が複数あり、気に入らない上司や同僚を集団で吊し上げたり、
乗客の苦情もスルー。
特に千葉地区には、不良職員が多数集まる強力な労組があり、
毎年春には花見の為にストライキを実行する。

61 :
トランセの加入は無理?

62 :
>>60
ミ●●彡<ジェイアールバス東北はトロピカル連合に加盟済みだゴルァ!!
仙台市営バスから路線委託されたうちの1社。高速バスにおける高い実績から選出。
東北自動車道において他のバス事業者やトラックなどと大型車両同士の公道バトルを繰り広げ、一般車を圧倒する。
かつては日本国有鉄道という最凶にトロピカルな公営事業体だったのは黒歴史。

>>61
運転技術が足りないから却下!!

63 :
・労組の要求により、特急列車や急行列車には補助の運転士や機関助士が必ず乗務
・機関区は御殿。機関区の談話室で特急列車の機関士が堂々と酒を飲んでいる。
・車両形式を覚えるのが面倒なので、形式を纏めさせる(DD51-800番台とかEF64-1000番台とか)
・CTCや自動改札機・ホーム監視モニタは駅員削減になるので、断固拒否。俺の仕事を奪うなゴルァ!!
・深夜に保線工事をしたくないので、真昼間に「汽車」を運休して保線工事を行う。
・ロン毛・パンチパーマ・茶髪にグラサン・ピアス、通年脱帽/ノータイ・アロハシャツやTシャツやセーターなど私服で乗務し、
特急の運転士にふさわしくない風貌の人が運転している。
・職員の制帽はほぼハンチング風である。
・車掌はキセルや薩摩守をやっている客などのDQNに対し、乗車拒否する事が出来る。
・強力な労働組合が多数あり、常に快適なトロピカル環境を維持し続ける。
気に入らない上司や同僚を吊し上げており、東京機関区では、国鉄幹部にゴルァ!!してしまい、機関区ごと潰された
・遵法闘争や集改札ストを頻繁に行い、国鉄経営陣を困らせた。
・遵法闘争によって、キレた客が暴動を起こした(上尾事件、首都圏国電暴動)の後、ゲバ棒やら鉄パイプなどで武装。
・場所によってはヤクザの組長や不良の番長が恐れる程怖い運転士もチラホラ。
・トロピカル度が高そうな大阪鉄道管理局は、穏健な組合が強いので、職員教育がきっちりしていて、
通年脱帽やノータイ・私服乗務やつり銭投げて返そうものなら即刻処分。
・複数の政党や過激派のバックアップもあり、トロピカル環境が加速度的に上昇し続けた。
・千葉のとある御殿(電車区)で、動労千葉と動労本部の運転士同士が内ゲバ。
・動労千葉が独自でストを行い、線路強化やダイヤにゆとりを持たせる。
・国鉄民営化前に、動労千葉を支援する過激派によって信号ケーブルを数十箇所も切断されたり、駅を燃やされる。
・JR総連は今も気に入らない同僚を吊し上げしている。
・民営化後、国労がゴネ通した結果、国が負けた形で和解。

64 :
東京ベイシティバスは連合に入ってないよね?

65 :
>>64
あそこのどこがトロピカルなんだ?

66 :
>>64
トロピカル連合の一員である「京成バスなど分社子会社」なんだよね・・・。
運転技術部門、サービス部門にて定評のあるグループ。
北総鉄道はまた運賃のレベルも非常に高い。

67 :
>>65
# 京成バスなど分社子会社
主に千葉北西部を根城とする事業者の集まり。ただし、千葉中央バスを除き後述の新京成(バス)と比べると僅かに劣る。
  高速バス等も京浜急行バス関連会社(羽田京急バスなど)と羽田線を中心に共同運行する路線がある。


68 :
ttp://www.kyusanko.co.jp/g_company/opinion/index.html
土砂への対応を誤ると・・土砂がつけあがるだけというのがよく分かる。

69 :
小松島市営バス
ツアーバスにて爆走しまくり。公営バスと思えないほどの暴走っぷり。

70 :
>>68
大まかに読んだが、必ずしもつけあがるだけだとは思わなかったが。
一部には事業者も気づきにくい意外な盲点もあるように見えたが。
>>69
公営バスなのにツアーバスの受託をしているのか?

71 :
ミ●●彡<APECのせいで最近パトカーが多すぎるぞゴルァ! まともに珍走できねーぞゴルァ!
臨港バスT御殿

72 :
>>70
>公営バスなのにツアーバスの受託をしているのか?
そうだよ。
小松島市営バスは貸切バスと競輪場への送迎がメインという変な公営バシで、
貸切(ツアーバス受託)ではトロピカルな高速走行技術を披露してくれるし、時々、新宿西口に出没するよ。

知らなかった?

73 :
間違えた
×公営バシ
○公営バス
おわびとして、証拠
http://bus.way-nifty.com/blog/2008/06/post_e479.html

74 :
富山地方鉄道はトロピカル連合加盟資格があるんじゃないか?
今、金沢駅から富山駅行き高速バスの富山地方鉄道便に乗っているんだが、北陸自動車道を飛ばしまくり、追い越しまくりで珍走している。
そういえば富山地鉄の路面電車も単車もそうだが、2両連結の9000形電車『セントラム』も車体が軽いせいか、乗用車並のスピードで軌道上を珍走。
さらに軌道上で進路を塞ぐDQN車には容赦なく『退けやゴルァ!』と言わんばかりに警笛をぶっ放していた。
おまけに鉄道線は西武鉄道や京阪電鉄の特急車が多数在籍。
富山地方鉄道はバス部門・鉄道部門ともに加盟資格があるのではないでしょうか。

75 :
>>71
ミ●●彡<パトカーごときでヘタッてんじゃねーぞゴルァ!
京都市交通局烏丸御殿

76 :
川崎駅から小杉行の市バス(上平間?)乗ったら余りにも爆走し過ぎてワロタ
例の臨港委託路線ならとっくに連合加入済ですか?

77 :
>>62
日本交通(大阪・鳥取)はどうよ?
鳥取県内〜京阪神の高速バスは、車内に並ぶゆったりとした3列シートとは
裏腹に、運転は極めてきびきびしている。
中国道では中国ハイウェイバスにほぼ全勝。

78 :
>>76
ミ●●彡<川崎市営バスはトロピカル連合に加盟済みだゴルァ!!
高速運転のテクニックが優れていたため選出。
平日朝にのみ運転される川25系統・特急東扇島循環線はプロ中のプロしか運転を許されないほどである。
サービス水準もバスジャック通報用の装置を誤って起動させたまま走行、車内に乗客を閉じ込めるなど、
公営バスのイメージリーダーである京都市交通局に引けを取らない事業者である。

>>74>>77
サービス技術が劣るから却下!!
>>60
こっちは運転技術がケチ王クラスに劣化しているから却下!!

79 :
>>78
77だが、鳥取のもうひとつの事業者、日の丸自動車はどうよ?
日の丸なら、日交よりもサービス技術のトロピカル度は上だと思うが。

80 :
>>70
一部には確かに貴重な意見もあるな。
しかし全体的に同じ奴がしつこく投稿していたりってのは目立つ。
地元スレですら地元のバスヲタが全体的に引いてるぐらいだし。
で、バスはクレーマーを恐れながら運転するウテシ多数・・。

81 :
クレーマーに対して制裁を下せる世の中になればいいが・・・
だがクレーマーの要求がいかに理不尽でも世の中はクレーマーに味方する不思議。

82 :
国鉄はクレーマー対策も最凶でしたわ
「お前なんかに乗っていらん」なんて堂々と言える職員さんが結構居た
それと当時は力関係は明らかに職員>>乗客でしたわ
ゲバ棒やら鉄パイプで武装してたからなぁ
あの頃の国鉄は

83 :
加盟候補としてこんな感じかな。
(東北)
弘南バス、南部バス、羽後交通、秋田中央交通、新常磐交通
特に南部バスなんかはモノコックやP-の車両が多数在籍し、また珍車の宝庫
高速部門は脱法ウィラーと手を組んだり、また東北道を爆走。
(関東)
関東自動車、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス
群馬バスもよくゴルアするし暴走もする。
(東海)
名鉄、伊那バス
名鉄バスは釣銭の出ない料金箱があったり特攻したりするので加盟候補では。
(西日本)
両備グループ(両備バス、岡電など)

84 :
>>83
群馬中央よりも日本中央でないかい?

85 :
日本中央は加盟ずみです


86 :
九州だとやはり大分バス。

87 :
名鉄バスはついに念願のトロピカル連合への加盟が認められました

88 :
>>78
このコピペいい加減に直せよ。
川25は市バス東扇島じゃなく、臨港バス富士電機だろ。
川25もヤバイのは否定しないけど

89 :
京都の夢を語れにトロッピーAA貼った奴出て来い

90 :
kwsk

91 :
>>83
東北は弘南だろうね。
ツアーバスはウィラから独立して自社で始めるし、パンダ号はツアーとの価格競争に参戦。
車内案内で「道路事情により遅れる場合や早く到着する場合がございます」
雪上での東北道は最速。ペースカー表示がない、というか禁止W
サービス面はマイルドになりつつあるが、料金誤魔化す土砂にはゴルァー!!する。

92 :
ミ●●彡<新常磐交通はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由: 高速バスにおける実績から選出。常磐自動車道において他のバス事業者や
トラックなどと大型車両同士のバトルを繰り広げ、一般車を圧倒する。
サービス技術も老人と口論、客に八つ当たりして怒鳴る等かなり優秀である。

93 :
>>92
遂に常交もか。いわき号東武とここは結構飛ばすからな

94 :
>>87
名鉄バスが連合加盟を果たしたわけだけど…。
その親会社である名古屋鉄道はどうなんだろう。
この鉄道会社は鉄道部門への加盟資格はあるんだろうか。
中京圏唯一の鉄道部門加盟会社、東海旅客鉄道の新快速・特別快速の313系相手に1000系パノラマスーパーや2000系ミユースカイの特急・快速特急がかなり健闘していると思うんだが。
やはりJR東海より運転技術が劣るから却下か?
そういえばアンサイクロペディアの加盟事業者に、関東地方の加盟事業者の栄養源、公認食として『ラーメン二郎』なる店が加盟事業者にくわえられていた。
それじゃ、中京圏の加盟事業者である岐阜バス・名鉄バス・名古屋市営バスの乗務員の栄養源補給の店は喫茶マウンテンか?
よろしければラーメン二郎につぐ飲食店加盟事業者として加盟させてあげて。

95 :
そういや各地の公認飲食物が気になるな。

96 :
日本国有鉄道公認飲食物=キシ・ウテシ乗り継ぎ駅の立ち食い蕎麦屋
長距離乗務(名古屋〜大阪無交代乗務とか、普通にやっていた)
で疲れたキシに安らぎを与える。
尤も、寝台特急担当のキシは殆ど冷えた駅弁だったり、
御殿でカップヌードルを食べていたようだ。

97 :
>>83
西日本は以下のところはどうよ?

(中国)
広島交通
広島電鉄
(四国)
瀬戸内運輸(大阪・東京行き高速バスでは共同運行先の阪神・京急とともに爆走)
フットバス
(九州)
大分交通
大分バス(やまびこ号が先発の空港リムジンを追い越し >>59
いわさきグループ(桜島号での武勇伝多数)

98 :
>>97
広島電鉄といわさきグループが加盟
瀬戸内運輸・大分バスはトロピカルな伝説がいろいろあるね
大分バスは空港バスが120kmで珍走ww
http://naattan.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_0c58.html

99 :
>>98
大分空港へのバスは大分交通だぞ。

100 :
>>78 その川崎屍バス、鷲ヶ峰で70`弱での珍走、経路無視で新聞に出てるしw

101 :
>>100
ちくったバカは誰だ?

102 :
中国JRバスもトロピカル連合に加盟させてください
理由
かつて広浜線で、県境を越える険道の三坂峠を神業で攻略していたことから、
乗客から「青い暴走族」と呼ばれた。
また、接客も人によってはトロピカルである。

103 :
JR東海バスもトロピカル連合に加盟させてください。

104 :
>>103
運転技術がケチ王レベルだしデジタコつきだから却下!!

105 :
広島市営バスは連合入りできんのかね?

106 :
>>105
広島市営バスというのはないぞ、以下のどれかの間違いか?
・広島バス(車体が赤のバス)
・広島電鉄(車体が緑のバス)
・広島交通(車体がオレンジのバス、hirokoまたはひろこうの表記あり)

107 :
>>104
関東鉄道バスもデジタコ付いてるけどダメ?
TR御殿のウテシが窓から手を出して側面バンバン叩いて煽ってるのをこの間見たけど

108 :
大阪市営バスをトロピカル連合に加盟させてください
理由
高速走行技術に秀でており、一般車や歩行者にクラクションを浴びせたり、
車間を詰めたり、直接ゴルァ〜!!して煽る。
人によっては接客もトロピカルである。

109 :
本家、5日午前中のスト予告キタ。

110 :
>>107
労組が強いし↓みたいなこともするからおk
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=2721330
http://www.youtube.com/watch?v=naMs5UzNvc4
>>108
ここは接客はマイルドすぎるし、制帽&ネクタイ&マイク強制着用・デジタコ・ドラレコ・カメラつきだから却下!!
ここは職員厚遇が暴露されてから、運転手の勤務態度・接客態度も変わってきた。
かつては京都市バスみたいにスポーツマインドあふれる運転とワイルドでスパルタンな接客をしていた。
http://www.jcp-osakasikai.jp/page/new_page_242.htm

JR東海バスは以前は酔っ払い運転やら逆走運転やら無免許運転といろいろやらかしたが
デジタコ・ドラレコや高水準な労務管理で急激にケチ王化が進行した。だから回復運転もやらない。
逆に珍走専門は小田急・京急。特に小田急箱根高速バスは「東名レース」最速www

111 :
京成グループはデジタコついても無視した走りが横行してるからなあ。

112 :
>>110
二本目に写ってるバス、この間乗った9298YTのような気がするw

113 :
JR西日本、益々トロピカル化してるなぁ

114 :
>>109
どうせなら、どこかの動労さんみたく、48時間ストすればいいのに。

115 :
JR

116 :
全胆バスはどれも加盟基準に満たんかね

117 :
>>110
さらにその小田急箱根高速バスを追い抜こうとする
赤い彗星キラキラツアーw

118 :
鹿児島市交通局は加盟基準なし?

119 :
佐世保市バスも加盟基準に満たないのか

120 :
■バス・タクシーにまつわる怖い話。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1290394715/l50

121 :
トロッピー様、JR西日本バーション?!
 ≡JR≡
  ミ●●彡
  (ミ  ミ 
 〜ミ  ミ∪
  ∪∪ []
最新型の225系が運用を始めたぞ!走り具合が楽しみだゴルァ!
今日も223系の新快速で珍走するぞゴルァ!
特急サンダーバードで湖西線を爆走だゴルァ!
ボロの113系や221系なんて國鐵廣島にくれてやれやゴルァ!
毎日遅れる?仕方ないだろうが。
文句あるなら線路内立ち入りや踏切の遮断棒を折った馬鹿に言えやゴルァ!

『関西鉄道界の暴走族』ことJR西日本。
連合内でのライバルはやはり同じ鉄道事業者の京浜急行電鉄か?
あと意外と関東バスだったりして。

122 :
>>121
特急カニかにはまかぜで爆走するぜゴルァ!!

123 :
>>121
トロピカル化を推進するため、西労組から国労、西労に移れやゴルァ!!

124 :
>>123
「動労西日本」は?
某東の過激な組合の関係らしいと言う噂だけど

125 :
>>121-124
ミ●●彡<西日本旅客鉄道と西日本JRバスはトロピカル連合への加盟が認められてるぞゴルァ!!

加盟理由:関西鉄道界の暴走族。過去に山陽電鉄と並行する明石〜須磨で223系が145km/h、103系や201系で120km/h運転を行うなど、
高速走行技術ではぶっちぎりのテクニックを持つ。現在では、高度な運転技術を使えなくなってしまったためかは知らないが、
顧客サービス部門に力を入れている。また、子会社である西日本JRバスでも高度な運転技術を披露し続けたことも加盟の理由。

126 :
>>124
実質貨物の組合じゃねえかゴルァ!!
JR西大阪支社、御殿によって日の丸だったり青丸だったり。

127 :
>>125
運転状況記録装置を取り付けられても爆走技術は永久不滅だゴルァ!!
223系「どけどけひくぞ〜」
トロッピー「土砂は黄色い線の外側に出るなゴルァ!!危ねえだろうが!!」

128 :
横大路がJR委託になるぞゴルァ!!

129 :
>>121に追加
広島支社(國鐵廣島)トロッピー:こっちにも新車をよこせ!、115系や103系があまりにボロくて珍走できねーぞゴルァ!
大阪本社トロッピー:広島!新車呉、新車呉うるせーぞゴルァ!
そんなに新車がほしけりゃ広島県に金だして買って貰えやゴルァ!
そのうち大阪環状線のマシな103系や201系、221系をやるからそれまで我慢しろ!
広島支社(國鐵廣島)トロッピー:チッ!またお下がりのボロ電車かよゴルァ…orz。
そういえば前スレ>>608のトロピカル連合鉄道部門、優秀成績発表に
トロピカル連合鉄道部門総合ナンバーワン
→JR貨物
なんてあった。
いつの間にかJR貨物こと日本貨物鉄道も加盟していたんだね。
JR貨物の鉄道部門加盟理由は何だろう?
ついでに…
ミ●●彡<今日もEF210のコンテナ列車で東海道線を大阪まで爆走だゴルァ!
静岡付近で…
ミ●●彡<前を走るJR東海211系の普通電車、退けやゴルァ〜!
邪魔だゴルァ!東海道線を爆走できねーじゃねーか、とっとと駅の待避線に入って本線を空けろゴルァ!

130 :
>>129
>いつの間にかJR貨物こと日本貨物鉄道も加盟していたんだね。
>JR貨物の鉄道部門加盟理由は何だろう?
JRグループで一番、影が薄いことをいいことにグラサン・ピアス・パンチパーマ・マスク・脱帽をしているウテシがザラにいる。
運転技術もM250での高度な高速走行技術を披露し続けたのも加盟の理由。

131 :
ってか、そもそも、JR貨物って本的にブルトレ委託を除けば、
土砂含め「貨物」しか扱わない会社でして・・・
11月6日までの特急はまかぜの車両、キハ181で大阪〜姫路を
ターボ音を唸らして爆走。
福知山事故発生以前は130キロオーバーでの爆走もやってたそうな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3233121

132 :
>>131
JR貨物はすごい。
仕事さえマジメにしてれば、あとはどんな格好しててもOKっていう風潮だから、
たとえ茶髪、パンチパーマでピアスでヒゲにグラサンで金時計、金ブレスレットに
マスクで脱帽運転でも管理者は誰も文句言わないwww

133 :
国鉄機関士編
ミ●●彡<〜行路の点呼始めろやゴルァ〜!!
当直<〜行路運転士の点呼始めます。はじめに、本日の徐行箇所は?
ミ●●彡<守山〜野洲の70キロと、関ヶ原構内の60キロじゃゴルァ〜!!
当直<本日の天候は?
ミ●●彡<土砂降りの雨じゃねえかゴルァ〜!!
当直<深夜で大雨が降っている状況での運転です。
寝台列車を担当しますので、ブレーキの利き具合と衝動には十分注意してください。
2レ 大阪駅到着
( ´∀`)「2レ、下関付近遅延で20分遅れで到着しました。後はよろしくたのんますわ〜」
ミ●●彡「それくらお安い御用じゃゴルァ〜!!」
( ・д・)「こんなん回復できねえな・・・」
ミ●●彡「機関助士は黙っておれ。俺の腕の見せ所だゴルァ〜!!」
名古屋到着
ミ●●彡「名古屋マル(定時到着)だぞゴルァ〜!!後は頼むぜ。」
( ´∀`)「はい、後は引き継いどきます〜」

134 :
神戸市バス、最強

135 :

ミ●●彡<弘南バスはトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:
高速バスにおける実績から選出。東北自動車道において他のバス事業者やトラックなどと
大型車両同士の超高速公道バトルを繰り広げ、一般車を圧倒する。特に雪上では無敵である。
その一年中トロピカルな走りのせいかは謎であるが、「ペースカー」表示が禁止されている。
また坂梨峠(国道282号)の急コーナー乱発区間も「頭文字D」も顔負けな超高速テクニックで爆走する能力もある。

136 :
>>129
その1
西日本トロッピー:さてと、今夜もサイライズエクスプレスで爆走やがなアホンダラ!!
貨物トロッピー:こっちはスーパーレールカーゴで爆走だゴルァ!!
その2
貨物トロッピー:明石から各駅停車の分際で俺様の前を走るなゴルァ〜!!
姫路貨物でさっさとヤニ補給してえんだぞゴルァ!!

137 :

ミ●●彡<日本国有鉄道はトロピカル連合の殿堂入りを果たしたぞゴルァ!!

殿堂入りの理由:
かつて日本一トロピカルだった公営企業体。度重なる不注意による事故や、複数の労働組合によるストライキや
遵法闘争などの労働争議、機関士や運転士は、開襟シャツやらアロハシャツ・タートルネックセーターやTシャツなど、
トロピカルなファッションっで特急列車で飲酒運転をした上、事故を起こしたり、車掌と窓口の駅員はつり銭を投げて返し、
改札の駅員はハサミ入れそこなった客にゴルァ!!したり、遅延発生時にはJR西日本以上に回復運転時の爆走運転に秀でていた。

138 :
そろそろトロピカル連合JR支部を設立したほうがいいんでねえか?

139 :
>>83
(東海)
名鉄バスは釣銭の出ない料金箱があったり特攻したりするので加盟候補では。
↑から…名鉄バス編、某バス停にて
(^_^;)<あの〜運転手さん、すみません、お釣りが出ないんですけど…
ミ●●彡<なにっ!釣りが出ないだと!
ちょっとまってろゴルァ!
ガン!ガン!ガン!、ガン!ボン!
料金箱を叩いたり、蹴ったりしてみる名鉄バストロッピー。
そしてぶっ壊れる料金箱。
ミ●●彡<壊れるちまった…。
(^_^;)<壊れちゃいましたね。
ミ●●彡<仕方ねえ…
乗務鞄をゴソゴソとして、回数券とお釣りの小銭の入った小さな鞄を取り出す。
ミ●●彡<すまねえな、ボロ料金箱で。
釣りの〇〇円だ。
直しておくからまた乗ってくれや。
(^_^;)<すいません、ありがとうございます。

140 :
連投失礼します。>>139の続き。
ついでに関東バス編、某バス停にて
ミ●●彡<今日もいい天気で珍走日和だゴルァ〜!お、客だ、停車だゴルァ〜!
バスを停留所に付け、客を乗せる。
ミ●●彡<〇〇駅前行きですゴルァ!ん、あれは…ゲッ!池沼!
停留所の向こうから池沼が走ってくる。
(^p^)<アンア〜、バスがいますた、乗るのれす。
ミ●●彡<やばっ!出発します、ご注意下さい。(…池沼なんて乗せたら、他の客の迷惑になるぞゴルァ!)
最後の客を乗せたのを確認し、池沼がくる寸前に素早くドアを閉じてバスを発車させる。
(^p^)<アンア〜バスがでちゃいました…乗り損ねたです。

141 :
土砂に大音量で
怒号を浴びせる点ではJR東海もトロピカル準拠か?

142 :
>>141
運転技術がマイルドだから却下!!

143 :
>>94
犬山橋で車相手に『退けやゴルァ!』とMHループ+空笛乱射してた頃は確かにトロッピーだったけど、今はどうだろう

144 :
あれ?前スレ>>580のトロッピー東海支部のリストにJR東海グループとして東海旅客鉄道、JR東海バスが加盟していたけど…。
いつの間にかトロピカル連合を脱退したの?
ちなみに、これが前スレにあったJR東海加盟の理由↓
605 :名74系統 名無し野車庫行:2010/04/08(木) 23:50:11 ID:Eya0c/QJ>>604
>>580のトロッピー東海支部にJR東海グループとあるけど、JR東海バスの親会社である東海旅客鉄道も加盟事業者なの?
>この東海旅客鉄道ことJR東海の鉄道部門への加盟理由は何だろう。
東海旅客鉄道
 顧客サービス部門が稀に見る好成績を叩き出したため、委員会が全会一致で選出。
 フルボリュームで叱り口調の駅ホーム放送、客にタメ口を使う窓口係員、
 すぐに「ゴルァ〜!!」と言う普通列車の車掌が出没して18きっぱーから恐れられている。
 なお、本社はどんな土砂の苦情でも華麗にスルーするスキルを保有している。
 運転技術部門でも豊橋⇔大垣間での珍走技術を保有。ただし、珍走技術はJR西日本と比べたらややマイルドである。

145 :
>>144
だったら加盟といきたいが運転技術がマイルドだから却下!!

146 :
>>137
国鉄東京機関区、田端機関区、幕張電車区も連合入りできるかと
東京機関区の加盟理由
かつて、真冬でも灼熱のトロピカル環境で有名な
東京機関区の視察に国鉄幹部が訪問した際、
労組役員がゴルァ!!した末、国鉄幹部を激怒させ、機関区ごとあぼーんされた。
田端機関区の加盟理由
かつて、首都圏の動労・国労によるストの拠点御殿となっていた。
かの動労の松崎氏もここの機関区でウテシをしていた。
津田沼電車区の加盟理由
かつて、中核派の動労千葉が分離独立した際、革マル派の動労東京地本と
内ゲバ事件を起こし、総武緩行線を運休させた。
また、国鉄民営化前、動労千葉のストライキや遵法闘争の拠点になった。

147 :
>>146
ミ●●彡<日本国有鉄道はトロピカル連合の殿堂入りを果たしているぞゴルァ!!

殿堂入りの理由:
かつて日本一トロピカルだった公営企業体。度重なる不注意による事故や、複数の労働組合によるストライキや
遵法闘争などの労働争議、機関士や運転士は、開襟シャツやらアロハシャツ・タートルネックセーターやTシャツなど、
灼熱の太陽のようにトロピカルなファッションで特急列車で飲酒運転をした上、事故を起こしたり、車掌と窓口の駅員はつり銭を投げて返し、
改札の駅員はハサミ入れそこなった客にゴルァ!!したり、遅延発生時にはJR西日本以上に高度な高速走行技術を披露していた。
だが、トロピカルな雰囲気に影響されたかどうかは謎であるが21世紀になって高度な高速走行技術を知って「国鉄最高!!」と叫ぶ若い鉄ヲタが多数誕生・・・
・・・というか、彼らは国鉄を利用したことがないから国鉄職員の伝説的に高度なトロピカルレベルを知らない。

148 :
JR北海道と国鉄青森運転所もトロピカル連合に加盟させてください
加盟理由
看板特急である、北斗やおおぞらなどで、
最高制限速度130km/hの所を、140km/hオーバーで走る様子が
度々目撃されており、その他の特急列車でも爆走運転を実施している。
また、接客技術にも秀でている。
子会社のジェイアール北海道バスより上ではないだろうか。
国鉄青森運転所
加盟理由
上野からのL特急はつかりが遅延したとき、
本数が少ない青函連絡船と函館での接続列車を待たせるわけにはいかないので、
485系・583系で東北本線を140km/hオーバーで爆走していた。

149 :
山梨交通が加盟しているのに笑った。
夏の制服に一時期アロハシャツを着ていたから、本物のトロピカルwww

150 :

ミ●●彡<日本中央バスはトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:北関東支部長 バス業界の「プロジェクトD」自動車専用道路での高速走行技術で非常に優秀な実績を叩き出したため選出。
高速バス「シルクライナー」「東海ライナー」は兼六園→京都駅間が3時間20分となっているなど「誰だこんなダイヤに許可出したのは?!」
というトロピカルなダイヤを組む。その影響で雨が降ろうが雪が降ろうが吹雪だろうが路面がアイスバーンになっていようがアクセル全開での超高速運転を行い、
追い越し車線をチンタラ走ってる車ならどんな車でも公道バトルを仕掛けたりする等、一年中熱帯地方のようにトロピカルな走りで他の一般車を圧倒する。
その走りのためか、頭文字Dの登場人物(例:藤○拓海、高橋○介、中○毅・・・等)みたいな群馬県の走り屋が
ここのバス会社で高度な運転技術を身につけるためにドライバーとして働いているというまことしやかな噂がある。
顧客サービスでも3列なのに狭いシートピッチと浅いリクライニング角度、マスクに脱帽運転、深夜に乗客をバス停のポールで待たせる、
勝手に飲酒禁止のルールを作る、「背もたれを目いっぱい倒しますと後ろの方のひざに当たりますのでおやめください」とマイクパフォーマンス等、
お客様への適切なサービスを提供している。
詳細は↓
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/68
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/408
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/traf/1269682582/106-107


151 :
>勝手に飲酒禁止のルールを作る
マジで?夜行の乗り物の中では少々の飲酒は黙認だと思ってたが・・・
中で飲むつもりで事前に買った人はどうするんだろう?
携帯電話や近くの人との会話の禁止は聞いたことがあるが。
>背もたれを目いっぱい倒しますと後ろの方のひざに当たりますのでおやめください
他社だと「後ろの人に必ず一声かけてゆっくり倒してください」
「後ろの座席から順に倒してください」あたりかと。


152 :
>>146 >>148
国鉄青森運転所・津田沼電車区・田端機関区・東京機関区も仲間入りしてるぞゴルァ!!

153 :
北越急行も鉄道部門に加盟させて下さい。
理由:トンネルがやたら多いうえにほぼ直線の線形で高架のためか踏切が無く、681系・683系の特急はくたかが140Kmで珍走。
HK100形の普通列車ですら長大トンネル内で珍走。
サービス面でもたま〜に、直江津駅まで入ってくれたらいいのに、分岐駅の犀潟駅始発の六日町行き普通列車があったりする。
当然、直江津〜犀潟間には、犀潟始発の北越急行に接続する列車は無い。
よろしければ北越急行を連合に加盟させてあげて下さい。

154 :
>>153
もともと速度が速いだけじゃん。

155 :
>>151
マジ
時刻表のご案内に禁酒禁煙が書いてあり、車内での運転手からの説明でも言われます
乗る前や休憩時に車外で飲んでくださいとアドバイスしてるそうな
強制というより、その条件で利用してくれ、という解釈
ついでにここはOCATの近くで路線の宣伝のティッシュ配りやらされたりしたり、
運用がハードだし、正社員で時給制だったりするが、
それ以外はかなりテキトーで・・・・
「大型2種持ってれば誰でも入れる!!」「車内喫煙OK!!」「グラサンOK!!」「脱帽OK!!」「爆走OK!!」「“ゴルァ〜!!”OK!!」
・・・という会社。
年末年始や夏休みになると、一号車が大阪まで行くバスで、二号車は京都、三号車が名古屋止まりとかやってる。
理由は客の乗せ代えをしているってらしいが、バレたら面倒なことになるらしい。
高速走行技術も東名阪や名神を120キロで爆走などの実績がある。
http://mimizun.com/log/2ch/bus/1094563452/
日本中央バスは上層部がやたらとトロピカルだから、トロピカル連合加盟への条件は充分!!

156 :
>>155
wikipediaを見てみたが、日本中央グループはいわゆる老舗ではないみたいね。
まあ、トロピカル度の高い老舗もあるが。。。
それにしても、乗合バスの乗客は車内禁煙が当然という時代に、ウテシの車内喫煙OKは
どうなんだろう?

157 :
ここでは沖縄のバスが出てこないけど。
東陽バスなどマイルドになった他社とは違い今でもトロピカル加盟の資格あると思うが。

158 :
>>156
シルクライナーは全席禁煙!!しかし、回送中の車内は乗務員がヤニ補給しているよ。
喫煙時は車内の換気扇はフル回転状態!

159 :
名前の挙がって、却下されてないトロピカル事業者を地区毎に整理してみた。
トロピカル連合幹事長:関東バス
北海道支部:じょうてつバス
東北支部:岩手県交通、弘南バス、南部バス、羽後交通、秋田中央交通、新常磐交通
北関東支部:関東鉄道、関東自動車、群馬バス、群馬中央バス、日本中央バス、日立電鉄バス
南関東支部:京急グループ(京急電鉄、京急バス、臨港バス)、川崎市交通局、小田急箱根高速バス
北陸支部:新潟交通
甲信越支部:アルピコグループ(川中島バス、松電バス)
東海支部:名鉄バスグループ(名鉄バス、岐阜乗合自動車)
近畿支部:JR西グループ(西日本旅客鉄道、西日本JRバス)、京都市交通局、神戸市交通局、阪神バス、阪急バス
     金剛自動車、伊丹市交通局、尼崎市交通局
中国支部:広島電鉄、広島交通、中国JRバス
四国支部:瀬戸内運輸、フットバス
北九州支部:長崎自動車
中九州支部:大分交通、大分バス
南九州支部:いわさきグループ
      
こうしてみると、川崎と群馬、京阪神、広島のトロピカル率が高いようだが。。。

160 :
11月6日までの特急はまかぜでは、
上下の全列車とも新快速に追い抜かれまい、
或いははまかぜ2号・4号が餘部鉄橋の遅延を大阪までに取り戻す為に
JR神戸線をフルスロットルで爆走してたなぁ。
豪快なターボサウンドとスキッド音を響かせて駆け抜けるキハ181も、
もう少しでお別れです。
トロピカル連合界から、お悔やみのお言葉を頂きたいところですな。

161 :
>>159
コレ見ていつも思うのだが北陸支部になぜ越後交通が無い。
地元民ではないから噂しか聞かないがデカイ国道が多いから飛ばし方がすごいらしいが。
たまにしか乗らないけど新潟交通は大分丸くなった気がするのは気のせいかな。

162 :
>>159
資本が一緒でも
現場従業員レベルで人事交流の無いところを
「グループ」で括るのはどうかと・・・

163 :
ミ●●彡<JR北海道はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:
北海道交通界のスーパーエース。函館本線や室蘭本線・根室本線などで、高速特急を多数運行する他、
子会社にジェイアール北海道バスを持つ。 特急北斗やスーパーおおぞらなどでは、最高制限速度130km/hの所を140km/hで
走っているのが度々あったり、回復運転時には150km /hの目撃談があるなど、
高速走行技術ではJR西日本にも引けをとらない技術を持っている。
また、接客技術も磨いており、札幌駅のみどりの窓口の接客技術の高さには定評がある。
子会社のジェイアール北海道バスも高速道路を爆走している様子が頻繁にあるようである。

164 :
>>163
JR北海道が加盟を認められた…ということで。
その1函館本線の信号所にて
JR貨物ミ●●彡<今日もDF200レッドベアのコンテナ列車で札幌まで珍走だゴルァ!!
チッ!信号所の信号が赤だ。
行き違いだゴルァ!!
JR北海道ミ●●彡<こっちはスーパー北斗で函館まで珍走だゴルァ!!
貨物列車と信号所で行き違いだ。
でも、こちらの信号は青だから無停車で通過だゴルァ!!
その2函館本線にて
特急運転士ミ●●彡<キハ283系スーパー北斗で函館本線を爆走だゴルァ!!
唸れ!!N-DMF11HZA形エンジン!
特急運転士ミ●●彡<前を走るキハ40の普通、退けやゴルァ!!
チンタラ走っているんじゃねえ!
さっさと信号場に入って本線を開けろゴルァ!!
キハ40運転士(´д`;)<ヒェ〜っ!そんな〜。
こっちは国鉄製の古い車両なのに〜。

165 :
新快速●●彡<今日も山陽電車とレースやゴルァ!!
はまかぜミ●●彡<東海道線を今日も爆走だゴルァ!!
貨物ミ●●彡<はまかぜに道譲っちまったぞゴルァ!!
ミ●●彡<チンタラ走る快速電車はどけやゴルァ!!

166 :
東日本旅客鉄道グループを改めて、トロピカル連合へ加盟させてください
理由
かつて、103系常磐快速で、110キロ走行など、爆走技術が大変優秀だった。
また、その他通勤路線でも、時々爆走が目撃されていた。
接客技術にも定評があるので是非。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6577030

167 :
ミ●●彡<日本国有鉄道はトロピカル連合の殿堂入りを果たしているが、解説を追加するぞゴルァ!!
殿堂入りの理由:
かつて日本一トロピカルだった公営企業体。度重なる不注意による事故や、複数の労働組合によるストライキや
遵法闘争などの労働争議、機関士や運転士は、開襟シャツやらアロハシャツ・タートルネックセーターやTシャツなど、
灼熱の太陽のようにトロピカルなファッションで特急列車で飲酒運転をした上、事故を起こしたり、車掌と窓口の駅員はつり銭を投げて返し、
改札の駅員はハサミ入れそこなった客にゴルァ!!したり、遅延発生時にはJR西日本以上に高度な超高速走行技術を披露していた。
その高度な運転技術や顧客サービスをJR北海道やJR西日本とその関連会社に受け継いだことや、
トロピカルレベルが圧倒的に高水準だったことから、殿堂入りする事になった。

168 :
ミ●●彡<国鉄の武勇伝を生み出した伝説の御殿の数々を紹介するぞゴルァ!!
*国鉄青森運転所
 東北特急はつかり、白鳥を受け持っていた運転所である。485系や583系で東北本線や奥羽本線を持ち前の高度な運転技術で駆け抜ける姿は、東北鉄道界の暴走族である。
特に、上野始発のはつかり、大阪始発の白鳥が遅延して、青函連絡船や函館での接続列車を待たせないため、メーターが振り切る位のスピードで東北本線や奥羽本線を爆走していた。
*国鉄津田沼電車区
動労千葉の拠点として有名な電車区である。動労千葉のストライキや遵法闘争の拠点として、また、動労東京地本との内ゲバで、総武緩行線の電車を運休に追いやる事もあった。
*国鉄田端機関区
 首都圏の動労の拠点機関区だった。ストライキの取材はここに入る確立が高い事で有名で、ウテシにもトロピカルな人が多かった。 また、松崎氏を輩出したことも評価される。
*国鉄東京機関区
 東京から、九州へ向かうブルートレインの基地である。しかし、その実態は、常夏のトロピカル環境にあった。その状況を視察しにきた国鉄幹部に労組役員がゴルァ!!してしまって
 その国鉄幹部を激怒させ、機関区ごと潰された。高度な運転技術もあり、最高110km/hの車両で、120km/hオーバーで爆走していた。
トロピカルな雰囲気に影響されたかどうかは謎であるが21世紀になって高度な高速走行技術を知って「国鉄最高!!」と叫ぶ若い鉄ヲタが多数誕生した。
・・・というか、彼らは国鉄を利用したことが一度もないから国鉄職員の伝説的に高度なトロピカルレベルを知らない。

169 :
ふと思ったんだが…
航空部門として、日本航空もトロピカル連合への加盟資格はあるんじゃないだろうか。
国鉄並にめちゃくちゃじゃないけど、何となく末期の国鉄みたいな感じだし。
いかがでしょう。

170 :
>>166
ある過去ログから・・・
NEXや房総特急群が130キロオーバーで爆走・・・
しかも、房総特急に関して言えば、あの労組が乗務することも多々・・・
房総特急が文字通り暴走特急になってたそうだ

171 :
JR東日本・JR北海道の労組、角○が結構居る事で有名なんだそうな
それがトロピカル度が高い秘訣なんだろう。

172 :

  ミ●●彡<トロピカル連合は海外でも構成員拡大中だゴルァ!!
  ミ●●彡<もちろんトロピカル連合共通ファッションと暴走運転に「ゴルァ〜!!」もするぞ!!

http://moonhike.wordpress.com/2005/07/23/2001%e5%b9%b4%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%82%b9%e6%97%85%e8%a1%8c%e3%81%ae%e8%a8%98%e9%8c%b2%e3%80%80%ef%bc%97%e6%9c%88%ef%bc%93%e6%97%a5%e3%80%80%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%af/
http://blog.livedoor.jp/asakawa128/archives/859027.html
http://azul-azulejo.blog.so-net.ne.jp/2009-12-27
http://dilbelau.hamazo.tv/e1661217.html

173 :
国鉄・JR西日本・JR東日本・JR北海道・JR貨物は
鉄道部門では輝かしい功績を持ってるね。
東日本の加盟も是非ご検討を。

174 :
>>173
そういえば、>>1に掲載されているアンサイクロペディアの加盟事業者に、いつの間にかJR東日本が加盟事業者として加わっていたぞ。
どうやら加盟理由は、>>166の内容が理由らしい。
アンサイクロペディアに掲載されていた加盟理由↓
JR東日本
 京浜東北線や中央快速など、マイルドなイメージが定着しているが、103系常磐快速が110キロで走ったり、武蔵野線や京葉線でも同様の目撃談がある。
E231以降は運転技術がかなりマイルドになったが、強力な労組が多数あり、気に入らない同僚を吊し上げたり、人によっては乗客にゴルァ!!するので認定。

175 :
JR東日本、労組環境という土台はしっかりしている。
JR化後も青森運転所の運転士を中心に爆走運転の目撃談もある。
NEXが総武快速線を130キロオーバーで走ったなんて目撃談もあれば、
113系が115キロ、なんて事もあったようだ。

176 :
>>169
接客面はどうか知らないけど、
色々な意味で国鉄末期そっくりだからな。
基準には満たないだろうけど。

177 :
トロッピーJR西日本編
特急スーパーおきミ●●彡<チッ、雪の壁で動けねえなんて、どういうこった!!救援はまだかゴルァ〜!!
ラッセル機関士ミ●●彡<ラッセルで救援に行くぞゴルァ!!俺達が絶対列車を動かしてやる!!
ラッセル機関士ミ●●彡<くそ、雪に乗り上げて脱線しちまったぞゴルァ!!なんとか復旧するぞゴルァ!!

178 :
 ≡◎≡
 ミ●●彡 <あけましておめでとうだ!!ゴルァ!!!!!
 (ミ  ミ)
 ミ  ミ〜
. U  U


179 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<今年も脱帽するぞゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪

180 :
そういえば臨港名物、川崎大師特送のシーズンだな。

181 :
JR西日本VSJR北海道、どっちがトロピカルなんだろ・・・

182 :
グルーポンのおせちはトロピカル連合公認食になりますか?

183 :
>>182
アレは逆に乗務員の体調不良を招くから却下!!
最近の公認食は、やっぱりコンビニ弁当なんでねえか

184 :
i

185 :
中京地区は喫茶マウンテンかね。
関東はラーメン二郎、マックスコーヒーが連合公認食だが吉野家や松屋も入れても良いのでは
関西は何なんだろうか?

186 :
関西は餃子の王将やろ(大阪王将は不可)

187 :
>>185
高円寺の吉野家でバイトしてたが、昼時になると結構トロッピー来てたな

188 :
マクドナルドや、びっくりラーメンなどもどうだろ。
JRは駅そばを食べる機関士・運転士や、駅弁買う車掌も居るそうだ。

189 :
>>187
店内はさぞかし殺伐としてたんだろうな・・。

190 :
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡< おい、どういうこった、DD54を急行列車で走らせてたら、突然推進軸がボキっと折れて、線路に突き刺さって
□………(つ  |   \客車ごと脱線しちまったぞ!!お前らどうやってこの欠陥機関車を修理するんだゴルァ!!
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           国鉄福知山機関区
え〜と、調べてみたところ、ウチが設計した推進軸が、本来必要な強度より低いものになってたようです。
ですので、必要な強度を有した推進軸に交換し、更に、推進軸が折れてもいいようにカバーをつけてください。
\_____ ___________________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___    三菱重工
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!どんな欠陥機関車押し付けてきてんだ!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
国鉄福知山機関区


191 :
>>190
それは三菱が悪いんだろw

192 :
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡< おい、今度は突然ギアボックスが逝ったぞ!!どうやって修理するんだ!!
□………(つ  |   \
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           国鉄福知山機関区
え〜と、このギアボックスは、ドイツの会社の製品をライセンス生産したものでして、
構造が複雑なので、弊社では対応いたしかねます。従って弊社経由でドイツの会社に問い合わせます。
\_____ ___________________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___    三菱重工
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!1両修理するのにどれだけ金かかるんだゴルァ!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
国鉄福知山機関区

193 :
>>192
で、こんなもん二度とつくんじゃねえ!と解体されずに晒し者になったのが33番な訳か。


194 :
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡< おい、お召し列車運転後、回送しようとしたら、
□………(つ  |   \いきなり逆転機がオシャカになったぞ!!いい加減にしてくれやゴルァ!!
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           国鉄福知山機関区
こんな欠陥品をどうしてお召し列車なんかに使うんですか。
それに補機を使えばいいじゃないですか。
\_____ _________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___    三菱重工
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!お召し列車で事故ってたら首が飛んでたんだぞ!!こっちの身になれやゴルァ!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
国鉄福知山機関区

195 :
そういや、JR北海道・JR西日本・JR貨物が加盟してるけど、
JR東日本千葉支社といすみ鉄道は基準満たしてないかね?

196 :
  ミ●●彡<東日本旅客鉄道はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:京浜東北線や中央快速など、マイルドなイメージが定着しているが、103系常磐快速が110キロで走ったり、
武蔵野線や京葉線でも同様の目撃談がある。E231系以降は運転技術がかなりマイルドになったが、
非常に強力な労組が多数あり、気に食わない同僚を吊し上げたり、人によっては乗客に「ゴルァ〜!!」するので認定。

197 :
>>196
追加
JR東日本の労働組合には、影響力を行使しうる立場に革マルの活動家が居るのも
特徴。現在、労組同士で対立し続けている。

198 :
JR東日本…トロピカル杉だろ

199 :
少なくとも労組という観点ではここまでトロピカルな会社は少ないな。

200 :

ミ●●彡<北陸鉄道など分社子会社はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

北陸支部長。鉄道では車両に大東急や京王のいらなくなった子を魔改造のうえ、使用している。廃止になった石川線の加賀一ノ宮〜鶴来間の
特に加賀一ノ宮付近では、ガタガタな枕木レールの上をかなりのスピードで、衝撃を与えながら爆走していた。
接客技術も高く、切符を無くしたりするとワンマンのくせに、電車がいくら遅れようと帰してくれない。バスでは金沢市を中心に石川県内をほぼ縄張りとしている。
金沢駅付近〜武蔵ヶ辻〜香林坊〜片町にかけては、バラエティある車体が見られる。近年、ふらっとバスがフォルクスワーゲンから、ポンチョに化けた。
同じ名前のバス停が多々あるのは当たり前。雪が降っても北鉄金沢中央バスを除いて、ほぼチェーンなんかしない。
というか、チェーンしてもよく外れて止まる。ときどき西日本JRバスと競争する。が、北鉄軍団の方がかなりのシェアを獲得している。

201 :
JR総連系=JR東日本・JR北海道・JR貨物
JR連合系=JR西日本
JR総連に軍配が上がってしまうか・・・

202 :
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d2/JRC-EC165-Express-Tokai.jpg
JRでトロッピー風の着こなししてるウテシ

203 :
トロピカル連合JR支部加盟事業者
北海道旅客鉄道
東日本旅客鉄道
日本貨物鉄道
西日本旅客鉄道
JR総連・国労や、動労が頑張ればより一層、トロピカル化が進行するぞゴルァ!!

204 :
JRトロピカル伝説
・気に入らない上司や同僚は集団で吊し上げる。
・事故を起こしても左遷されない
・客が見てなければ脱帽・喫煙OK。

205 :
>>1
東京都交通局 江東自動車営業所からの申請は却下ですか

小滝橋車庫の間借が、今後都労連の反対で厳しいかも

206 :
>>205
都営バス(東京都交通局)
東京23区最大規模を誇る、バス専業爆走専門事業者。運転技術部門、サービス部門両方で好成績を残し選出。
  都営地下鉄や都電も線路形状の割にはいい走りをし、浅草線では京成グループや京急の車両は・・・。


207 :
>>206
都営青梅車庫も、ライオン滝山を爆走で追い越しも認めてあげて

208 :
JR総連・国労もトロピカル連合に加盟させてください

209 :
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡< おい、営業中にいきなり不具合起こしたぞ
□………(つ  |   \お前らが責任持って修理しろやゴルァ!!
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         動労千葉傘下 京葉車両センター
あんな試験車を営業に使うなんて、動…京葉車両センターさんぐらいですよ
\_____ _________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___    東急車両
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!とっとと対応しないとE233投入するぞゴルァ!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
京葉車両センター

210 :
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡< 321系、0.5M仕様とか使いにくいぞゴルァ!!
□………(つ  |   \お前どういうことだゴルァ!!
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         明石電車区
あんな車両を営業に使うなんて、流石はボロ・・・JR西日本さんですね…
\_____ _________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___    東急車両
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!とっとと対応しないと103系投入するぞゴルァ!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
京葉車両センター

211 :
さすがに103系はカムバックさせないだろw
さて、バスねたに戻すとして・・・数年後の鹿児島ネタで。
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡< 中古で買った連接バス、カーブで曲がりにくくて使いにくいぞゴルァ!!
□………(つ  |   \お前それを知らせずに売るとはどういうことだゴルァ!!
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         いわさきグループ
あんな車両を一般路線の営業に使うなんて、流石はいわさきさんですね…
\_____ _________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___    
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!とっとと対応しないと後部車両を切り離すぞゴルァ!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   いわさきグループ

212 :
JR貨物ミ●●彡<今日も桃太郎で爆走するぞゴルァ〜!!
加古川手前
JR貨物ミ●●彡<加古川1番場内停止だとゴルァ!!
JR貨物ミ●●彡<快速電車はさっさと待避線に入らんかいゴルァ!!
快速運転士(´д`;)<いくら何でもそれは〜。車椅子のお客様を乗せて
ちょっと遅れただけなのに〜

213 :
トロピカル伝説【随時募集だゴルァ!】
☆都営バス☆
・都営バス、地下鉄に乗車を試みるも門前払い
☆関東バス☆
・関東バス、駅前のカフェにダイナミック入店
・関東バス、南善福寺の民家にダイナミック帰宅
☆川崎市バス☆
・川崎市バス、27km/hオーバー健闘するも捕まる
☆京都市バス☆
・京都市バス、キハ58に特攻するも大破する
・京都市バス、後部ドアにゲストを挟んで珍走
・京都市バス、電柱に喧嘩売るが大破する

214 :
京都市バス、キハ58に特攻は山陰線が電化されていない国鉄時代か?
昔から運転が乱暴だったんだなあ。
☆JRバス☆
・2階建て長大バスが全焼

215 :
>>214
電化前、山陰本線が客車天国の頃の話。
どっちもトロピカルなのは言わずもがな。
☆日本国有鉄道☆
飲酒運転と速度超過で特急列車で脱線させたり、客車に特攻したり。
ラジオ聞きながら運転して先行列車に特攻。
ATSを切って運転したら、合流部で別の電車に特攻。
通過する線路を間違えて、猛スピードで走ったら脱線。

216 :
トロピカル伝説【随時募集だゴルァ!】
☆都営バス☆
・都営バス、地下鉄に乗車を試みるも門前払い
☆関東バス☆
・関東バス、駅前のカフェにダイナミック入店
・関東バス、南善福寺の民家にダイナミック帰宅
☆川崎市バス☆
・川崎市バス、27km/hオーバー健闘するも捕まる
☆京都市バス☆
・京都市バス、キハ58に特攻するも大破する
・京都市バス、後部ドアにゲストを挟んで珍走
・京都市バス、電柱に喧嘩売るが大破する
☆JRバス☆
・JRバス、ネタで買った2階建て長大バスが全焼して本当のネタ車に
☆日本国有鉄道☆
・国鉄、飲酒運転し速度超過で特急が脱線し他列車に特攻
・国鉄、ラジオ聞きながら運転し、先行列車に特攻
・国鉄、ATSを切って運転し、合流部で別の電車に特攻
・国鉄、通過する線路を間違え、ポイントを割りきろうとするも脱線

217 :
国鉄、運転士が居眠り運転で先行列車に追突・・・土砂をあの世送りに
国鉄、運転士、ブレーキ掛けるも間に合わず、車止めに激突・・・
先頭車両は廃車、土砂多数が病院に・・・それも同じ駅で何度かやっている

218 :
トロピカル伝説【随時募集だゴルァ!】
☆都営バス☆
・都営バス、地下鉄に乗車を試みるも門前払い
☆関東バス☆
・関東バス、駅前のカフェにダイナミック入店
・関東バス、南善福寺の民家にダイナミック帰宅
☆川崎市バス☆
・川崎市バス、27km/hオーバー健闘するも捕まる
☆京都市バス☆
・京都市バス、キハ58に特攻するも大破する
・京都市バス、後部ドアにゲストを挟んで珍走
・京都市バス、電柱に喧嘩売るが大破する
☆JRバス☆
・JRバス、ネタで買った2階建て長大バスが全焼して本当のネタ車に
☆日本国有鉄道☆
・国鉄、飲酒運転し速度超過で特急が脱線し他列車に特攻
・国鉄、ラジオ聞きながら運転し、先行列車に特攻
・国鉄、ATSを切って運転し、合流部で別の電車に特攻
・国鉄、通過する線路を間違え、ポイントを割りきろうとするも脱線
・国鉄、居眠り運転し、先行列車の土砂をあの世へ運搬
・国鉄、駅売店にスポーツ新聞を買いに行こうとするが、車止めに激突

219 :
国鉄、指導員付き新人運転士が車止め特攻
国鉄、入替作業でミスって貨物が脱線・・・
国鉄、信号無視で特急列車に追突・・・うばざくらを生み出してしまう
JR、線路を敷き終えてないのに線路閉鎖を解除、貨物が脱線
ミ●●彡<前見たら線路がなくってさぁ〜

220 :
国鉄伝説が多すぎて1レスに収まらない件

221 :
トロピカル伝説バス事業【随時募集だゴルァ!】
☆都営バス☆
・都営バス、地下鉄に乗車を試みるも門前払い
☆関東バス☆
・関東バス、駅前のカフェにダイナミック入店
・関東バス、南善福寺の民家にダイナミック帰宅
☆川崎市バス☆
・川崎市バス、27km/hオーバー健闘するも捕まる
☆京都市バス☆
・京都市バス、キハ58に特攻するも大破する
・京都市バス、後部ドアにゲストを挟んで珍走
・京都市バス、電柱に喧嘩売るが大破する
☆JRバス☆
・JRバス、ネタで買った2階建て長大バスが全焼して本当のネタ車に

222 :
トロピカル伝説鉄道事業【随時募集だゴルァ!】
☆日本国有鉄道☆
・国鉄、飲酒運転し速度超過で特急が脱線し他列車に特攻
・国鉄、ラジオ聞きながら運転し、先行列車に特攻
・国鉄、ATSを切って運転し、合流部で別の電車に特攻
・国鉄、通過する線路を間違え、ポイントを割りきろうとするも脱線
・国鉄、居眠り運転し、先行列車の土砂をあの世へ運搬
・国鉄、駅売店にスポーツ新聞を買いに行こうとするが、車止めに激突
・国鉄、指導員と新人運転士の華麗な連携により、車止めに特攻
・国鉄、入替作業で突放以外の作戦を実験するも失敗し、貨車が脱線
・国鉄、信号無視と言う体を張った抗議を行い、新列車を誕生させる
☆JRグループ☆
・JR、在来線でリニアモーターカーの実験を行うべく線路を剥がすが、失敗し貨物が脱線 ミ●●彡<前見たら線路がなくってさぁ〜 

223 :
国鉄、電車が全焼するも、運転士と車掌は逃げて無事・・・
JR、ブレーキが掛からなくなり、車止めに特攻
JR,、無人列車が勝手に走行・・・沿線で幽霊列車の目撃談多発
JR、運転士が居眠りしてると列車が勝手にバック
JR、駆け込み乗車の土砂を引きずって天国行きの列車に強制乗り換え
JR、入替作業のミスで、停車中の貨物列車に特攻し、さらに貨物列車が脱線し、
電柱を折って、走行中の電車のパンタグラフを破損させる・・・
JR、電車から火を噴いて運行不能になるも「現在遅れはありません」と案内

224 :
>>211
数十年後って感じだなそれ。
京成の中古なら最近の車両よりはよく曲がるぽいし。

225 :
>>224
京成のは15M級連接バスでシャーシもB10Mと言う外国製

226 :
DQNな乗客スレより
96 名前:名74系統 名無し野車庫行[sage] 投稿日:2011/01/02(日) 11:07:03 ID:qp9Y1Qbh
客ではないのだが 先日、川崎の臨港バスに乗っていた時のこと
狭い2車線道路の車道を、自転車で逆走してくる2人乗りのDQNリア厨
厨房は避けない。しかし臨港バスだけあってウテシ(グラサンマスク)も当然避けない
そして衝突寸前でバス急停止。クラクションは鳴らさないものの、ウテシはバスを
そのまま停車させ厨房を睨みつけ、厨房は前ドアの辺りでウテシをガン見しながら怒鳴っていた
すると何を考えついたのか、ウテシはおもむろにハンドル周りのレバーを動かしはじめる
よく見ると、ウィンドウォッシャー液を噴出させているではないか…
ワイパーは八の字だから当然歩道側にも液が飛び散るわけで、その厨房はびしょ濡れw
そのまま平然とバスは発車wオレは最後尾に座っていたのだが、厨房は
そこでも聞こえるぐらいの声で「クソ!」と捨てぜりふを吐いてどこかへ消えた
さすが川崎のトロッピーと言われるだけあるな。やることが違うよ。
(本文ここまで)
臨港トロピカル伝説健在。

227 :
tes

228 :
JR、労組の多さもトロピカル。

229 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<トロピカル連合ではエクストリームスポーツ実行委員会にも加盟したんじゃゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
開催事業者:関東バス武蔵野営業所
参加資格:成蹊学園や聖リリアン女学園、NTTの電気通信研究センターの通勤通学客
開催事業者:京成電鉄、京浜急行電鉄、北総鉄道
参加資格:沿線住民
独自開催競技:満員電車・椅子取りゲーム「天国と地獄」 、かけこみ乗換、トレインサーフィン・・・etc。
開催事業者:名古屋市営バス
参加資格:ドニチエコきっぷ購入者
独自開催の競技名:市バスただ乗り競争
トロピカル連合が開催するエクストリームスポーツ:
エクストリーム・バスのボタン押し、エクストリーム・通勤、エクストリーム・帰宅、過剰定員、かけこみ乗車、振り替え輸送、東京バス案内、かけこみ降車、満員電車、終電・・・etc。

ミ●●彡<てめえら土砂どものエクストリームスポーツの参加を待ってるぞゴルァ!!

230 :
関東鉄道バス、点検用ハンマーで応戦しようとするとかマジトロピカルだな。
本家もこれくらいやるのかね?

231 :
トロピカル連合鉄道部門
西日本旅客鉄道 東日本旅客鉄道 北海道旅客鉄道 日本貨物鉄道
京浜急行電鉄 京成電鉄 新京成電鉄 東武鉄道 北総鉄道 北陸鉄道 上信電鉄
こんなもんか?
ところで北総鉄道と上信電鉄・東武鉄道の加盟理由ってなんだろう。

232 :
トロピカル連合 鉄道支部
鉄道支部委員長:京浜急行電鉄
→泉岳寺より南側をテリトリーとする事業者。京急バスや臨港バスなどの子会社をもち、また電車も京成とともに線路を珍走。
 そして電車でD、急ブレーキ、振り替え輸送、かけこみ乗換、かけこみ乗車、満員電車・椅子取りゲーム「天国と地獄」 といった
 トロピカル連合が力を入れているエクストリームスポーツもまた会場を設けて開催している。
正会員:
西日本旅客鉄道 東日本旅客鉄道 北海道旅客鉄道 日本貨物鉄道
京成電鉄 新京成電鉄 東武鉄道 北総鉄道 芝山鉄道 
北陸鉄道 仙台市交通局 東京都交通局 小湊鉄道
関東鉄道 富山地方電鉄 京都市交通局 広島電鉄 西日本鉄道
準会員:東武鉄道、上信電鉄(加盟審査中)

殿堂入り:日本国有鉄道

233 :
>>232
西日本鉄道はトロピカルではないのでは?
鉄道は静か過ぎるぐらいだし、バスもおとなしくなってきた。
むしろ九州旅客鉄道のほうがトロピカルのような。
・振り子電車の珍走
・ブレーキの音(811系・813系・787系が特にひどい)
・博多駅での交錯する案内音(単にうるさいだけ)

234 :
>>232
あれ?富山地方鉄道が正会員になっている。
確か却下された気がするんだけど、いつの間に正会員として加盟したんだ?。
富山地方鉄道の鉄道部門への加盟理由は何だろうか。
軌道線での9000形等の路面電車の珍走具合が評価されたのかな。

235 :
>>233
それを言ったらJR東海はどうなる。
あそこは車掌が客に毅然とした態度で注意するし、
特急から普通電車まで、結構爆走してるぞ。
駅員がマイクを使って大声で客に怒鳴るのも日常茶飯事。
小湊は流石にトロピカルじゃないだろ。
小湊がトロピカルで、いすみが加入できんってのはどうよ?

236 :
>>235
小湊はバスだけだな。

237 :
>>235
233だが、東海もそうだな。
そういや新幹線でのドア挟み引きずり死亡事故があったな。

238 :

ミ●●彡<阪急交通社はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:
法定速度で走ったら行程が終了しないという灼熱の太陽のように光り輝くトロピカルな行程表を組み、バス会社に受け入れさせる。
そのため、バスの責任で、飛行機乗れなかった場合、バス会社負担で航空券手配させようとするため認定!!
阪急交通社が絡んだバスは旭川から新千歳空港まで冬に2時間で公道バトルをするように強要させたという目撃証言がある。
そのほかにも添乗員の顧客サービスもまたトロピカル連合加盟基準に準拠するため認定となった。
読売旅行・クラブツーリズム・タビックス・阪急交通社は行程表や添乗員の態度はウィラートラベルに匹敵するくらいトロピカルであり、
5社は「トロピカル連合構成員育成ブートキャンプ委員会」として次から次へと強烈にトロピカルな行程を作り、
日本各地にトロピカルなバス運転手を育成し続けている。
ソース:(阪急)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/420
ソース:(読売旅行・クラブツーリズム・タビックス)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1210686356/102
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1210686356/133
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1210686356/689
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/travel/1289470206/l50
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/226
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/245
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/269
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bus/1187249458/287

239 :
他の旅行会社はどうなの?

240 :
1月31日の今庄駅
特急サンダーバード37号運転士ミ●●彡<大雪のせいでちっとも動けないぞゴルァ!いつになったら金沢どころか福井につけるんだ?
折角の最新型の683系4000番台なのに北陸本線を珍走できなくてストレスがたまるぞゴルァ!!
特急サンダーバード40号運転士ミ●●彡<チッ!こっちも大雪のせいで夕べから今庄駅で足止めだゴルァ!!腹減ったぞ。
いつになったら敦賀につけるんだよ、保線区、早く除雪してくれやゴルァ!!
保線区ミ●●彡<待ってろよ!俺達が除雪車でもうすぐ助けてやるぞゴルァ!!
今庄駅周辺の地元の方々からの炊き出しの差し入れ到着
サンダーバード40号運転士ミ●●彡<おお、差し入れが来たぞゴルァ!!お握りとお茶だけでもありがたい。
サンダーバード37号運転士ミ●●彡<差し入れのお握りが届いたぞゴルァ!!俺も乗客も大助かりだゴルァ!!

大雪で今庄駅に閉じ込められたサンダーバード37号40号の乗務員さん、乗客の皆様、大変お疲れ様でした。

241 :
JR西のウテシ、運転席に日の丸だったり青や緑の○を装備したりしてるなぁ。
日の丸のウテシは結構運転が上手いような気がする。

242 :
ミ●●彡<国鉄の武勇伝は上に書いてある奴だけじゃないぞゴルァ!!
今回は国鉄が行った強引な経路無視、もとい迂回運転を紹介するぞゴルァ!!
・東海道線内で事故があったので、関西本線と草津線を使って
迂回運転。しかも機関車は貨物列車用のD51だった。
・山陽本線での事故のため、特急電車が下りは姫路、
上りは岡山で蒸気機関車を連結して、赤穂線を迂回運転。
・東海道線での事故の際、今の天竜浜名湖鉄道経由で
特急列車が迂回運転。
・上越線が大雪で使えなくなったので、寝台特急をわざわざ米原周りで
強引に迂回運転。
ミ●●彡<俺様も回復運転で爆走してたぞゴルァ!!

243 :
>>242
>・上越線が大雪で使えなくなったので、寝台特急をわざわざ米原周りで
強引に迂回運転。
BT北陸か、S59年1月だか2月の大雪んときの

244 :
>>243
わざわざ機関車(それもEF58-61)を東京機関区から持ってきて、
遅れながらも都内に到着。終点は東京駅だったのかね?

245 :
ミ●●彡<JR西日本、特急はまかぜの武勇伝募集中だゴルァ!!

246 :
>>245
キハ181時代に東海道本線を新快速もびっくりの130km/hで爆走じゃゴルァ!

247 :
>>246
時々、下りの遅延はまかぜが新快速より爆走してたこともあったなぁ。特に5号で。
ずっとフルノッチなんで、煙モクモク&DMLエンジンが唸りっぱなし。
普段から新快速から逃げ切るスジだったので、飛ばせる所は結構飛ばしてた。
以前は高速走行でトロピカルだった西日本、
最近は帽子をハンチング風に被るウテシや、阿弥陀被りのウテシが増えた。
更に若いウテシが時々トロピカルな組合に移籍するようになった。

248 :
盛アオのウテシは東日本でもとびっきりの回復運転技術があったなぁ。
485系・583系はつかり・白鳥で681系もびっくりな150キロ運転をしたという伝説も。
E257系さざなみが、内房線を127キロ程度で走行していたり、
103系常磐快速、武蔵野線で、110キロ程度で爆走してたり。
一見回復運転技術がマイルドそうな東日本も、やるときはやってくれます。

249 :
トロピカル連合加盟企業トロピカル度強化キャンペーンをそろそろ実施しないと…

250 :
トロピカル連合JR支部設立について
JR系列各社に、トロピカル連合に加盟している鉄道・バス事業者が増えたため、
JR支部の設立を致します。土砂共のご理解とご協力を強制するぞゴルァ!!
支部長・JR西日本
・JR西日本 近畿統括本部
・・西日本JRバス
・・中国JRバス
・JR東日本
・・JRバス東北
・JR北海道
・・JR北海道バス
・JR貨物

251 :
JR西日本のトロピカル度強化の為、JR総連や国労に入れやゴルァ!!

252 :
JR西日本ミ●●彡<全車モハ(モーター付き普通車)の225系で阪神電鉄、山陽電鉄、南海電鉄と勝負だゴルァ!!
西日本JRバスミ●●彡<北陸道昼特急の二階建てバスで富山まで北陸自動車道を珍走するぞゴルァ!!
西日本JRバスミ●●彡<うちの京都駅から出ている高雄線は、京都市営バスがライバルだゴルァ!!
京都市営ミ●●彡<西日本JRバスには負けまへんでゴルァ!!
考えてみたら、JR西日本の225系は線路上を爆走するために作られたような電車だよな。
広島支社(國鐵廣島)ミ●●彡<俺達にも新車よこせゴルァ!!
JR西日本ミ●●彡<やらん!おまえらはボロで十分だゴルァ!!
広島支社(國鐵廣島)ミ●●彡<ケチ!、うちら広島の広島東洋カープにおまえらの好きな阪神はボロ負けしちまえゴルァ!!

253 :
225系、全車M車だが、MT比は実質4M4Tなんだぜ。
今後もJR西日本のトロピカル伝説に期待しています。

254 :
JR支部、赤い悪魔ことJR九州バスも入れて

255 :
>>252
残念だか、京都市営の高雄線(8系統)は阪急バス委託なんで凄くおっとりです

256 :
中国JRバスの方が寧ろトロピカル。
・ワインディングロードを豪快なハンドル捌きで
速度も落とさずに走るから、青い暴走族なんて異名を持っていた。
・最近、DQN車を煽る中国JRバスを見かけた。

257 :
>>250
JR西日本近畿統括本部の他に、金沢支社と國鐵廣島こと広島支社を仲間にいれてあげて。
広島支社は国鉄形の古い車両ばかりで『國鐵廣島』と鉄ヲタに言われ、さらに車体補修にガムテープを使用し、クーラーの水漏れ対策に紙オムツ使用ときている。
そんな杜撰な整備状況のもんだからかボロさが目立ち、ペンキ代をケチってか電車まっ黄色に塗りたくったもんだから鉄ヲタから『末期色』なんて言われる始末。
金沢支社は言わずものながら、『しらさぎ』『雷鳥』『サンダーバード』『はくたか』『北越』等の特急が北陸本線を爆走するが…。
そんな華やかな特急群とは裏腹に米原〜金沢間の普通列車は米原〜敦賀間の大阪方面からの新快速を除き、2両編成の521系が主力。
朝夕のラッシュでもろくに増結せずに詰め込み主義を敢行。
特に金沢近辺では積み残しを出す始末でまさしく乗客を土砂扱い。
そして両支社で共通して言えるのが、快速が無くなる→さらに近年普通列車が減便され不便になるという事と、広島が黄色一色、金沢の国鉄形が寝台特急電車魔改造の419系を除き青一色、赤一色(七尾線用415系)の単色に塗りたくりられるという事。
よろしければJR支部限定という事でお願いいたします。

258 :
トロピカル連合JR支部仕様の特製オレンジカード作ったらどうなるだろ?
図柄はトロッピーAAをバックに、
223系1000番台・E259・キハ283・EF210でどうだろ?

259 :
京急

260 :
223と681を差し替えて、あと東海の313-5000と四国の8000と九州の787を入れれば良いかと。

261 :
ごめん、九州は787ではなく885だ

262 :
東海・九州・四国は加盟基準満たしてないようだが

263 :
新快速ミ●●彡<今日も爆走じゃゴルァ〜!!
新快速ミ●●彡<あ、DQNがホームで暴れてやがる
新快速ミ●●彡<食らえ、「どけどけひくぞ〜」と空気笛を
DQN(´д`;)<すいません、二度と暴れません・・・

264 :
そういえば阪神バスの親会社、阪神電気鉄道はトロピカル連合鉄道部門への加盟資格はあるんだれうか。
山陽電鉄と手を組んでJR西日本相手に健闘しているし、昔から普通電車 が短い駅間でも精一杯爆走している。
さらに最近は近鉄と手を組み、快速急行として奈良まで運転している。
でも阪神電鉄は乗務員や駅員じゃなく、乗客(特に阪神タイガーズファン)がトロピカルだから却下か?

265 :
>>264
阪神電鉄は爆走という感じはあんまりしないから却下かな?
あの路線の割にかなりがんばっている、というのは認めるけど。
ジェットカーは加速はすごいけど、鉄道の割に加速がすごいだけであって
一般の路線バスに比べたらあんまりたいしたことないような。


266 :
鉄道会社だと、大抵モーターが唸るような走り方が特徴かね。
103系や209系で110キロ走行とか、モーター唸るわ
揺れが激しいわでまさに爆走だな。

267 :
>>264
ここは副業のスポーツチーム経営が本業の鉄道・バスを助けている数少ない例だな
だけど運転技術がケチ王クラスだから却下!!

268 :
ミ●●彡<日本貨物鉄道はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:文字通り、貨物を運ぶ鉄道会社。爆走・激走・暴走運転のほかにトロピカル連合のトレンドマーク「脱帽運転」をしており、
グラサン、パンチパーマorスキンヘッド、金のブレスレット、金の腕時計、ピアス、茶髪、ロン毛やらといった
灼熱の太陽のようにギラギラ輝くトロピカルなファッションの運転士は、トロピカル連合構成事業者の中ではぶっちぎりに多い。
JR旅客会社より、機関車の運転を依頼される事もあり、乗客を「貨物」や「土砂」と思っているのか、
ジョイフルトレインで圧縮引き出しを行う。とても強烈な威力がある労組が多数あり、それがトロピカルレベルを磨き上げている。

269 :
何と、JR貨物には、国鉄時代よろしく冬服ノータイ乗務という、
他のトロピカル連合加盟事業者よりトロピカルな着こなしをする
ウテシが居るそうである。

270 :
>>269
タトゥーしてる奴や副業でAV男優してる奴もいるらしい

271 :
JR貨物、漫画やスポーツ新聞が運転席にあるあたり、
これまたトロピカルである。
また、ある機関区では上司にゴルァ!!しているウテシが居るようだ。

272 :
JR貨物、ウテシが漫画読んでた・・・
か〜もつってい〜い〜な〜

273 :
JR貨物の運転手はいろんな意味で特異だからね
勤務期間も夜勤が異様なほど多いらしく
まともな神経ではイヤになる

JR貨物の運転士だけどすでに6時間も停車してます
http://2bangai.net/read/bb63d9a9dae1f63672062c4bb6163121ad3dcf70a838db8bce2e53b4b029b17d/all

274 :
貨物はとにかく遅延するわ、夜勤多いわで、
乗務中の車内で昼飯取らざるを得ん状況。
最近はエアコンついてて、日差し対策もしている車両はしてるけど、
完全にはできないからサングラス着用を認めてる。
人によってバラバラで、真夏でもネクタイする運転士も居れば、
ネクタイが緩んでる運転士も。

275 :
今の所、JR貨物は京都市・新京成・本家・臨港と同じくらいか、
あるいはそれ以上かも。

276 :
>>274
車内で食事とは、まるで長距離トラックだな。

277 :
JR西日本運転士ミ●●彡<今日はクハ103-1で爆走じゃゴルァ!!
JR西日本運転士ミ●●彡<モーターの唸りからしてまだまだ持ちそうやけど
部品が無くなったり調子が悪くなってきたから引退する事になったぜ・・・

278 :
ミ●●彡<庄内交通はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由: 高速バスでは長時間追越車線に滞在して遅い車を抜きまくる。
また、アイスバーンでブリザードやホワイトアウトが日常的に発生する月山道路においては
チェーン無しでイニシャルDも顔負けの攻めっぷりの爆走をして他車を圧倒する。
雪道にビビる遅い車がバスに道を譲っても、すぐに前方の車列に追いついてしまうほどである。
なお、サングラスは標準装備である。

279 :
>>271から…
某駅にて…
JR貨物ミ●●彡<そこの掃除の兄ちゃん!すまんが、そのゴミ袋の中の新聞や雑誌を少し分けてくれやゴルァ!!
清掃業者(´∀`)<いいですよ、どうぞ。
ゴソゴソ…
駅の清掃業者がゴミ箱から回収した新聞・雑誌の入ったゴミ袋をあさるJR貨物トロッピー。
JR貨物ミ●●彡<これと…週刊○○と…スポーツ○×と…、お、月刊トロピカルの今月号じゃねーか!今月の特集は『関東バスの狭隘路の運転技術』か…『トロッピーくん』第5巻も発売か。すまんな邪魔したなゴルァ!!
JR神戸線○×駅停車中…
JR貨物ミ●●彡<チッ!まだ信号が変わんね〜のかよゴルァ!!
JR西日本輸送指令<○○〜××間で人身事故が発生しました!○○〜△△間で全列車運転抑止いたします。
JR貨物ミ●●彡<チッ!人身事故かよゴルァ!!…仕方ない、さっきもらった漫画でも読むか…ゲラゲラゲラ!!さすがトロッピーくんは面白いぞゴルァ!!
ついでに…
トロピカル連合出版部が発売する月刊誌。
月刊『トロピカル』
トロッピー様を主人公にしたギャグ漫画、『トロッピーくん』連載

280 :
この前、桃太郎の運転席から「コンプティーク」がチラッと見えた。


281 :
JR支部規則
・労組パワーでトロピカル化すること。
・国鉄採が平成採にトロピカルな技術も伝承すること。
・当直助役含め管理職は服装や容姿について指導しないこと。
・回復運転の為の速度超過は黙認すること。
・乗客に非常警笛を浴びせることを認めること。
・安全のため、減速運転を認めること。
トロピカル連合JR支部、優秀御殿選出委員会を開くぞゴルァ!!
皆優秀な御殿を書いていってくれや!!

282 :
今、福井駅東口から名鉄バスの北陸道特急バス名古屋行きに乗車中なんだが…。
福井ICから北陸道に入ったんだけどなんか走りがマイルドな感じが…。
運転手によって爆走する人とそうでない人との違いかな。
福井IC〜鯖江IC間にJR北陸本線との並走区間があるんだが、JR西日本の爆走特急サンダーバード号どころか、鉄ヲタに『爆走汚物電車』と嫌われている521系普通電車にも抜かれそう。

283 :
JR東日本の中で最もトロピカルなのは千葉支社かね?
JR東日本自体、強力な労働組合に支配され続けてたけど、
千葉はそれ以上に強力な労働組合を抱えてるからなぁ。

284 :
動勞千葉はもはや東日本とは別枠で考えていいなw

285 :
動労千葉最凶伝説
・ヤニ補給に雀荘に向かうため、速度超過。
・雀荘からの帰りはノロノロ走る。
・土砂からの苦情はスルーさせるか、「ゴルァ〜!!」と暴言を吐いて無理やり黙らせる。
・ストライキのついでに花見をしていた。

286 :
>>285
なんか>>12のトロッピー達が麻雀をやっている武蔵野カップ2010の動労千葉版が作れそう…。
名付けて動労千葉カップってところか。

287 :
>>273
昼間はスジが旅客列車優先で枠が少ないことも相まって、貨物列車が
夜メインになるのも仕方ないよね。
それにしても夜の活動が多くなるのは運輸関係で結構ないか?
夜行バス、長距離トラック(宅配便は夕方までに集荷し夜に長距離移動)、
貨物列車など。

288 :
貨物にも動労千葉と、その系列の組合があるらしい・・・

289 :
JR貨物ミ●●彡<チッ、また3時間退避かよ・・・
数時間後
ミ●●彡<まだ信号変わんねーのかゴルァ!!暇だから
PSPでもやるかゴルァ〜!!
さてさて、今日はアマガミのアニメを消化して、らきすたの攻略済ませないと・・・
ミ●●彡<チッ、何でこんな時に信号変わるんだよこの野郎!!
まあ運転中も隠しながら続ければいいや。〜番出発進行〜!
機関区到着後・・・
ミ●●彡<さて、アニメも消化したし、ゲームって・・・おい、
バッドエンドじゃねえかゴルァ!!やっちまったぜ・・・

290 :
JR東日本のある電車区はこんな感じらしい・・・
JR東に本の数箇所の運転区、つまり御殿や雀荘の
ミーティングルームが組合事務所になっていたり、
勤務中に組合活動をしたり、長髪、染髪、髭などの職員が多数居たりするなど、
真冬でも灼熱のトロピカル環境を作り上げてきていた。
運転関係でも、最高運転速度を大幅にオーバーしていた等の目撃談がある。
成田エクスプレスが成田線を138キロで走ったり、スーパーひたちが141キロ、
E257系さざなみで136キロ、常磐快速で112キロ、外房線で115キロ、
中央快速が120キロなど、爆走運転も繰り返している。

291 :
今もし国鉄があったら・・・
・相変わらずあると秋の風物詩はストライキ
・東北・北陸・大阪・天王寺を除けば、年中太陽がギラギラ輝く灼熱のトロピカル環境
・ブルートレインも当然存続してるし、新型車両の登場はまだないであろう。
・運転士はパンチパーマ・ドレッドヘア・茶髪・ピアスにチンピラルック、グラサン・
金のブレスレットが標準装備
・運転中にPSPやDSでゲームをしていたり、WarkmanやiPodで音楽を聴く運転士も多数
・客は怒りを通り越して呆れて物が言えない状況で、私鉄に客が流れていく
・相変わらず、機関区長や当直助役が組合役員に怯えている
今でも国鉄が続いていたらこんな感じだろうか

292 :
トロピカル連合鉄道部門と『鉄道コレクション』とのコラボ商品として『鉄コレトロピカル連合バーション』なんてどうだろう。
まずJR西日本1000番台、京浜急行1000形、京成電鉄AE形、東武鉄道100系『スペーシア』あたりで…。
予約特典として、黄色一色の國鐵廣島(JR西日本広島支社)115系末期色4両編成セット付きでどうだろう。。

293 :
トロピカル連合JR支部 構成事業者
・JR西日本グループ(支部長)
・JR東日本(社員課長)
・JR北海道(運転課長)
・JR貨物(総合課長)
・ジェイ・アール北海道バス
・ジェイアールバス東北
・西日本ジェイアールバス
・中国ジェイアールバス
JR支部を支援するには・・・
社員なら、JR連合以外の労働組合に入ってくれやゴルァ!!
趣味のやつは、労組支援のマークでも書いてくれやゴルァ!!

294 :
>>293
トロピカル連合JR支部長はJR貨物がふさわしいだろJK
ああそこは仕事さえマジメにしてれば、あとはどんな格好しててもOKっていう風潮だから、
たとえ茶髪、パンチパーマでピアスでヒゲにグラサンで金時計、金ブレスレット、ピアスに
マスク、刺青で脱帽運転でも管理者は誰も文句言わないwww

295 :
改訂版 トロピカル連合JR支部 構成事業者
・JR貨物(支部長)
・JR西日本
・JR東日本
・JR北海道
・JRバス東北
・西日本JRバス
・中国JRバス
・JRバス北海道
トロピカル連合JR支部、特に東日本、弱体化が進んでるようだが大丈夫かゴルァ〜!?

296 :
トロピカル連合構成員の為のサングラス選びの参考になるかもじゃゴルァ!!
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1298014750/

297 :
やべ
ミラステイ
ぶつけたけど
とりあえず
男は黙って帰る(笑)

298 :
トロピカル連合JR支部、各社の伝説を語ってくれやゴルァ!!

299 :
トロピカル連合JR支部の伝説は今に始まった事じゃねえぞゴルァ!!
戦前の鉄道省時代から、ずっと受け継いできた爆走・接客技術をアレンジしたのが
今のJRだゴルァ!!

300 :
JR支部では、今後もトロピカルな組合の結成を応援するぞゴルァ!

301 :

長電バスも認定!!
加盟理由:
長野市内、須坂市、信州中野市、志賀高原など長野県北部をテリトリーとする事業者。
走行中のドア開閉や急発進・急停車ならびに急ハンドル、乗客をドアに挟んだまま発車、
バス停に客が居ても通過、バスベイから大きくはみ出して停車(特に中央通り)、
マイクパフォーマンスレスなど運転技術部門・顧客サービス部門両方で
アルピコに引けを取らない高度な成績を残し選出。
また、志賀高原においてはイニシャルDも顔負けの攻めっぷりを見せる。
長野駅西口では川中島バスとの公道バトルが見物である。

302 :
東京バス案内をトロピカル連合公認ゲームに認定するべきなのかねぇ
やろうと思えば本家以上にトロピカルな運転もできるし。

303 :
いいんじゃないの?

304 :
バスでDはトロピカル連合公認同人誌でおk?

305 :
ν速板や+板にも出張してるぞゴルァ!!

306 :
JR東日本最強伝説
・労組に会社を乗っ取られていた
・そのため、労組の言うことは絶対で、株主も逆らえなかった
・そして千葉には最強の組合がある

307 :
動労千葉編だとこうなるかも
動労千葉組合員が運転する電車においては、
運転士は「ネ申」となり、客は「ジェット燃料」となる。
何でジェット燃料かって・・・
そりゃ動労千葉は成田空港建設反対派だからだゴルァ!!
滋賀はトロピカル連合加盟事業者は出てこんのかゴルァ〜!!

308 :
福岡市営地下鉄もトロピカル連合鉄道部門に加盟資格があるのではないでしょうか?
鉄道板DQNな乗客スレに、こんなのがあった。
82 名無しでGO! 2011/03/02(水) 22:58:51.26 ID:hle0ETtsO
19時24分発 福岡市営地下鉄 天神南発橋本行きの運転士 携帯を掛けている客に対して、運転席の仕切板をおもいっきり叩きながら、一両目の最後まで聞こえる声で怒鳴り散らしていた

確かに携帯は良くない
ただこの態度は酷いとしか言いようがない
「恐れ入りますが」程度に言えないのか?
お殿様商売だな
如何でしょう。

309 :
>>308です、連投失礼します。
>>307
滋賀はトロピカル連合加盟事業者は出てこんのかゴルァ〜!!
確か前スレ>>500辺りで、栗東や信楽・石山辺りをテリトリーとする帝産湖南交通が加盟していたはずですよ。
加盟理由↓
帝産湖南交通の田上御殿 は田上⇔信楽間の珍走テクニックが優れており、サービス部門もトロピカル連合標準準拠のため選定!!
田上御殿のトロピカルな珍走技術は関西では烏丸御殿に次ぐ実力でしょう。
最近、近江鉄道のバス・電車共に子会社の湖国バスも加盟できそうな気がするけどどうだろう。

310 :
>>308
毅然とした態度のウテシが居るのはいいことだ。
平謝りに「〜〜こうだからお願いします」では
すぐに客が調子に乗るからな。

311 :
>>309
帝産湖南交通は接客が最近マイルドだゴルァ!

312 :

ミ●●彡<川中島バス、松電バスのほか、新たに長電バス、諏訪バスもトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:
走行中の扉開閉や急発進・急停車あるいは急アクセル・急ブレーキによる暴走行為をするが、どんなに短い停車でもアイドリングストップを完遂することにより
自分達はそうした環境に悪い運転を「環境に良い運転」と言い張る。早発、運賃表の誤表示などは日常茶飯事である。ただ、そうしたトロピカルな運転に
「アルピコ最高!!」と叫ぶ県外出身バスヲタが多数誕生しているが、普段彼らはバスに乗らないのでアルピコのトロピカル具合を知らない模様。
さらには川中島バスでは回送表示のままバスを運行したり客がいなくなると運転を打ち切る(鬼無里・戸隠方面など)、ラッシュ時のバスターミナルで
客が待っているのにスルーしようとするなど、京都市バスに負けず劣らず。運輸局から指導が入るが効果は無い。
また、上高地との連絡輸送の際に、幅員は4.3mで最大16.5%の勾配と途中にクランク状の急カーブが存在する難所であった釜トンネル、
過去には難所の多い国道158号線の旧道や釜トンネル以上の難所であったという国道158号線崩落時の代替道路であった大白川林道に路線を運行している実績から
その運転技量はかなり高いものを持っている模様。また、前述の国道158号線旧道と大白川林道には落石が頻発する区間があったため、落石事故に遭わない程度の運も持っている模様。

313 :
 ∧,,∧  
ミ●●彡 <様々な武勇伝を生み出したトロピカル連合殿堂入り事業者を紹介するぞゴルァ!!!!!
⊆⊇⊂)
* 盛宮自動車
岩手県初のバス・トラック事業者であり、山田線開通以前に今の岩手県北自動車の106急行バスに相当する宮古と盛岡を結ぶ都市間連絡輸送を行っていた事業者。
この時代にして高度な運転技術に抜群の車体感覚とハンドリングを持ち合わせた運転士が多かったようで、当時極めて狭かった宮古街道(現在の国道106号線)で路肩ギリギリまで
寄せて離合を行っていた模様。しかし、路肩が脆いが故に路肩崩落による事故を頻繁に起こしていて、あの新渡戸稲造の乗ったバスで岩手県初の交通事故を起こしたほか、
当時の政友会所属の議員の乗ったバスでも事故を起こすなど、その強烈なインパクトがある事故の多さは殿堂入りすることとなった。 残念ながら、山田線の開業とともに解散している。
* 茨城観光自動車
2002年まで存在した茨城県の土浦・牛久付近をテリトリーとしていたバス事業者。末期に、バブル期の子会社の負債や赤字路線の増加により経営陣が夜逃げした伝説を持つ。
その結果、会社としての機能を喪失し、廃止までの間は労働組合による自主運行となっていた。
* 朝倉軌道
1908年から1940年まで、福岡県朝倉郡を中心とした地域において軽便鉄道・乗合バス・貨物自動車による陸運業を行なっていた事業者。
当局に許可なく無断で車両を改造したり、駅構内の無許可配線変更、法定両数以上の編成での運行、無断運賃改正、路線の無許可休止、
併用軌道において建築限界を超えた車両を自動車を道路の外へ追いやりながら運行するなど数々の武勇伝をもつ上に、これらの違法行為を当局に対し堂々と行うなどの伝説を持つ。
あまりのトロピカルさに当局からも是正を諦められていた。その結果当局からの逆襲として、朝倉軌道と並行する国鉄甘木線を建設されるが、
他社から安く引き取った貨車や客車を機関区構内に山積みにして放置して補償請求のための資産の水増ししようとしたが当局より見抜かれ、
実際の補償額は朝倉軌道側の廃止補償請求額から大幅に減額された。順法意識の無さと開き直りの良さから殿堂入りを果たすことになった。
とは言え、朝倉軌道は徹底した合理化とコスト削減により赤字を出したことがなく、これは現在甘木鉄道にも引き継がれているらしい。

314 :
>>310
車内マイクで
「は〜い一番後ろのお嬢さ〜ん、車内では携帯で通話しないのがマナーですよ〜」
と大声で言ってるのを見たことあるな。
そのバスは岩手県交通。

315 :
ミ●●彡<JR西日本が新たなトロピカル伝説を作り上げたぞゴルァ!!
鉄道板DQNな乗客スレより…
84 名無しでGO! 2011/03/03(木) 21:02:04.34 ID:HFmWpxzn0
ある日の西の新快速で・・・
DQN客が車内で調子に乗っている様子。
ウテシもそれに気付いてか、停車してから
「てめえふざけんな!!次やったらタダじゃおかねえぞ!!」
と一喝。DQNはすぐに隣の各駅停車に去っていった。
ここまでゴルァ!!するぐらいだから運転士、よっぽど頭にきたのかな?

316 :
神戸市バスの運ちゃん、時々グラサン・通年脱帽・ブレスレットの
本格派トロッピー殿がいらっしゃるな。
64系統の新神戸トンネル爆走、ターボエンジンを駆使した爆走技術を
味わえるときもある。

317 :
>>316
仙台市営霞の目にも同じような方がいらっしゃる。
噂によると本職は別にあるとか。。。

318 :
>>317
本職に負けじと委託もトロピカル化に勤めてるな。
国鉄がトロピカル真っ盛りの頃、
制帽着用、夏なのにネクタイしてて、パイロットサングラスをかけてる機関士を見かけた。
反対に、アロハシャツ・金のブレスレットをつけてる機関士も見かけた。
国鉄はトロピカルな職員も居れば、真夏にネクタイしてる職員も居たりとバラバラ。

319 :
≡JR≡
ミ●●彡<爆走だゴルァ!!
⊃¶ ⊃¶
最新鋭特急形電車、287系『コウノトリ』がデビューするぞゴルァ!!
福知山線での走り具合が楽しみだゴルァ!!

320 :
≡JR≡
ミ●●彡<こっちはゆとりありすぎでっせ
⊃¶ ⊃¶
最新鋭の特急用気動車、キハ189でゆとりダイヤを楽しんでくれやゴルァ!!
チンタラ走るなんてやってられっかゴルァ!!
キハ181のあの快走ぶりが懐かしいぞゴルァ!!

321 :
旧阪和電気鉄道も殿堂入り出来そうだな
理由として、ハイレベルな爆走運転と、それを要求する高度なダイヤ、
浜寺海岸を巡る攻防で、南海が踏切を塞いでいるのを阪和の社員が
「ゴルァ!!」したりと、伝説も多々ある。後国鉄阪和線となり、路線は残る。

322 :
トロッピーの顔の下にあるこれは何?
⊃¶ ⊃¶

323 :
>>322
ミ●●彡<JR西日本のスタンダード、横軸ツインレバーマスコンじゃゴルァ!!
技術がケチ王化した阪急を除いて、関西の私鉄だと俺様みたいに停車直前にブレーキを緩解してから
再びブレーキを込める事により、最終的に衝動をゼロにする、神業みたいなブレーキング技術を伝承してるぞゴルァ!!
この技術は関西では標準だが、時々山手線や常磐快速でもやってるぞゴルァ!!

324 :
>>323
サンクス。wikiも見たが、確かにそう言われるとその形に見えるな。
バスバージョンだと左手で操作するギアを模してこんな感じか?
≡◎≡
ミ●●彡
⊃¶ ⊃
   ¶

325 :
右手のマスコンが残ったままだった&ギアの位置も微妙にずれてるスマソ

326 :
≡◎≡(
ミ●●彡
⊃⊆⊇
    ⊃¶
こんな感じでどうだ?

327 :
トロッピー様、阪和線103系仕様
         ______
     _.===┌ === ┐===._
    __|__二二────二二__|__
  / ___      (∞)    ___ \        
  | (A||2|6)   |     | [天王寺.] |
  | .______________ |
  | |┏━━━┳━━━┳━━━┓| |
  | |┃      ┃      ┃      ┃| |
  | |┃      ┃      ┃      ┃| |
  | |┗━━━┻━━━┻━━━┛| | 今日も103系で爆走するぞゴルァ!!
  | ―――――――――――――‐ | クハ103-1の引退が近いが、騒ぐなよゴルァ!!
  |       _         _   JR |    ∨
  |_                     _ |
  |O                      O|  )≡◎≡(
  |______.二二二.___@.____|  ミ●●彡
   .|||○○ .目 │[×.=]| 目 | ○||  (ミ  ミ)
   .||_三ミ========U|  ||    ミ  ミ〜
   \二|二二二二二二二二二|二/     │ │
     ―.//――――\\―
    ―.//――――――\\―   

328 :
そろそろJR東海のトロピカル連合入りを再検討しよか。

329 :
>>328
JR東海バスは接客がやたらとマイルドだゴルァ!

330 :
岩手県交通ミ●●彡<地震と大津波で大船渡市や陸前高田市、釜石市は壊滅だゴルァ!!
バスで爆走しているどころじゃねーぞ!!
街が落ち着きを取り戻したら復旧支援に若芽やホタテなどの海産物や銘菓・鴎の玉子を買ってくれやゴルァ!!
JR東日本ミ●●彡<大船渡線や仙石線の列車4本が行方不明だゴルァ!!

331 :
狂徒屍公ミ●●彡<被災地に物資届けに行く途中だゴルァ!!
皆待っててくれやゴルァ!!そして東北の仲間にもご挨拶するぞゴルァ!!

332 :
>>331
宮城交通ミ●●彡<おお京都市営!!
わざわざ遥か遠い京都から来てくれたのに何もおもてなしできなくて申し訳ないぞゴルァ!!
感謝だゴルァ!!
仙台市営ミ●●彡<非加盟社局だけど、大阪市営バスが救援物資をつんでこちらに向かっているそうだぞゴルァ!!
京都市営も大阪市営も同じ市営バスとして感謝するぞゴルァ!!
大阪市営(´∀`)<救援物資をバス2台につんでそちらに向かっているさかいな〜。
仙台の皆さん待ってなはれや〜。
ところで神戸市営はんは阪神淡路大震災の時、仙台市営はんにも世話になったと思うんやけど。
うちらや京都市営はんのようにバスに救援物資を積んで助けに行かんのやろうか?

333 :
>>332
神戸市は兵庫県がトラック出して対応してるらしい
京都市ミ●●彡<人員輸送が必要ならいつでも要請してくれやゴルァ!!
6033みたいなボロでいいならいくらでも人員輸送もするぞゴルァ!!

334 :
>>332
神戸市営は燃費の関係もあるんだゴルァ!!
高出力車は若干燃費が悪いんだゴルァ!!

335 :
神戸市は山麓を走る路線が多いから必然的に高出力車になる。
急64系統の新神戸トンネル爆走は中央営業所名物だゴルァ!!

336 :
帝産湖南交通ミ●●彡<我が滋賀県の防災ヘリの福島での活躍がテレビで流れていたぞゴルァ!!
水鳥と琵琶湖を表す県章のヘリが被害者を救助する場面は県民として感動的だぞゴルァ!!
県庁、京都市営のように救援物資運搬や人員輸送の依頼してこね〜かな。
滋賀の美味い近江米や救援物資を積んで東北へ助けに行ってやりたいぞゴルァ!!
滋賀県(´д`;)<そのやる気は嬉しいんやけど…。
もう救援物資もトラックで送ってしもたからなぁ〜。
近江鉄道(・∀・)ニヤニャ<仮に救援物資や人員輸送の依頼をしてくるとしたら、うちらにしてくるんちゃうか〜。
お声が掛かったら大津か八日市あたりからバスを出したるで〜。
帝産湖南交通ミ●●彡<やかましいわ近江!
西武鉄道が親方だからって調子に乗ってるなよゴルァ!!
うちの黒豹バスで貴様らのライオンバスを草津か石山で追い回すぞゴルァ!!

337 :
JR西日本ミ●●彡<はて、ウチも神戸の時はJRグループの力で復旧させてもらったから、
国とJR東日本・JR貨物から応援頼まれたら職員と車両送りこまなあきまへんわゴルァ!!
西日本JRバスと青い暴走族こと中国JRバスと一緒に
輸送ルートも確保せなあきまへんし。
今こそ国鉄時代からの伝家の宝刀である、強引な経路無視、
ちゃうちゃう、大規模な迂回運転をせなあかんがなゴルァ!!
ウチは貨物はんの大規模な経路無視、もとい迂回運転に協力するぞゴルァ!!
近距離客共は土砂なんだから、ご理解とご協力を強制しまっせゴルァ!!
JR北海道ミ●●彡<うちらも東日本にはお世話になっとるから、
出来る限り支援するべ。西日本・貨物・九州さんとも協力していくべゴルァ!!。

338 :
京都市ミ●●彡<はて、遠く離れた仙台の地でもウチらは爆走しまっせゴルァ!!
はんなりしとる暇なんておまへんわゴルァ〜!!
横浜市営ミ●●彡<こっちは先についたぞゴルァ〜!!
京都市ミ●●彡<あれ、お前いつの間についとんじゃゴルァ〜!!
近畿支部代表の俺様が仙台についたらお前と一緒に東北支部に挨拶に回るぞゴルァ〜!!
京都市ミ●●彡<そういや西工でハコの生産を既に終了してるが、
今後ふそう純正を導入するのか?ゴルァ!!

339 :
JR連合ミ●●彡
JR総連ミ●●彡
国労ミ●●彡
動労千葉ミ●●彡
<俺様達も東北の為に全力で支援物資送ったり、カンパ集めるぞゴルァ!!
俺様達の巨大ネットワークを生かして大規模な支援活動をするぞゴルァ!!

340 :
>>338
ミ●●彡車両部<KUSOはATだけだからトロピカル標準はJ-BUSだゴルァ!!

341 :
JR貨物ミ●●彡<朗報だぞゴルァ!!
青い森鉄道、IGRいわて銀河鉄道が通れるようになったから盛岡まで行けるようになったぞ!!
日本海縦貫線経由だから時間がかかるけど、燃料を積んだタンク車を持ってきてやるから待ってろやゴルァ!!
宮城交通ミ●●彡<おい県交通!盛岡に貨物が持ってきたタンク貨物列車車が到着したらタンク貨車を1〜2台へかましてこいやゴルァ!!
岩手県交通ミ●●彡<馬鹿なこと言うんじゃね〜よ!
そんな事をしたらドロボーだゴルァ!!
燃料が欲しいのはみんな一緒だゴルァ!!
JR貨物ミ●●彡<おめーらは何を物騒な話をしているんだゴルァ…

342 :
JR東日本ミ●●彡<常磐線は昨日からE531系で珍走を再開したぞゴルァ!!取手までの運転でもグリーン車は定期の払い戻しを避けるために絶賛営業中じゃゴルァ!!

343 :
>>286
動労千葉カップ
      千葉運転区@   ∧,,∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   総武快速担当     ミ●●彡< さて、ストついでに花見だゴルァ!!
              __ ∪__∪ ,,\_____________
         チッ   |  エエエエエエエ  |木更津運輸区@久留里担当
銚子運転区@.∧,,∧|E   . EEEE    .E| ∧,,∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 花10系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡< .....おいっゴルァ! ついでに斜め向かいのマクドでフィッシュバーガーと  
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) ....\ フィレオフィッシュ買ってこいやゴルァ!!
             |E    EEEE    E...|        \_______________
             |   エエ∧_∧エエ .|
                ̄ ̄ ̄(    )JR貨物千葉機関区
                   (    ) 鹿島線担当
                       |\
               / ̄. ̄. ̄ ̄. .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               | どうせマックで待たされるんだから、ついでに駅弁頼むゴルァ!!
               | あと菓子とか飲み物買ってきてくれやゴルァ!!
               \_______________

344 :
名古屋市営ミ●●彡<俺達も支援物資を持って被災地に行ってきたぞゴルァ!!
でも、市長の河村のオヤジが早く帰ってこいと言うから救援物資をとどけてすぐに名古屋に帰ってきたぞゴルァ!!
大阪市営や京都市営のように向こうで活躍したかったぞ!!。
まぁ…普段走れない東名や東北道を走れたからよしとするかゴルァ…。
鬱憤ばらしに高速1号系統で名古屋高速を珍走してくるかゴルァ!!

345 :
ミ●●彡<トロピカル連合JR支部では、引き続き、会社も組合もカンパを集めて
復旧を急ぐ事にしてるぞゴルァ!!
車両が足りなくなったらあちこちのボロ車を復活させてでも
運転させるぞゴルァ!!

346 :
JR東ミ●●彡<物資の輸送が必要なら、日本海ルートでの輸送も手伝うぞゴルァ!!
いざという時は貨物・北海道・東海・西日本・四国・九州で総力を挙げて
人員・物資輸送の為のルートを確保するぞゴルァ!!
JR貨物ミ●●彡<貨物の長距離輸送は俺様に任せろやゴルァ!!
京都市ミ●●彡<関西支部長として、東北支部に支援とお見舞いに行くでゴルァ!!
横浜市ミ●●彡<南関東支部を代表して、東北支部に支援とお見舞いに行くぞゴルァ!!

347 :
岩手県交通ミ●●彡<津波に流されてもう使い物にならないぞゴルァ…。
国際興業、新車呉やゴルァ!!
http://cache.daylife.com/imageserve/04CYbVD19Fbfz/610x.jpg

348 :
東北支部、被害状況教えろやゴルァ!!

349 :
JR西日本ミ●●彡<部品工場が被災して珍走できねーから誰か部品くれゴルァ!!
ttp://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1175264_799.html

350 :
>>349
束ミ●●彡<183系用(MT54系)なら融通できなくもないかもしれんが381系用(MT58系)は無理じゃゴルァ!!

351 :
>>348
JR東日本ミ●●彡<被災地の駅の被害状況だゴルァ!!
http://memory-of-kei.blog.so-net.ne.jp/2011-03-12
キハ110は一台、岩泉線の山の中で埋まったままだし、大船渡線のキハ100も数台、津波で流されて使い物にならないし。
JR西日本、おたくのキハ120を譲ってくれやゴルァ!!

352 :
キハ181ミ●●彡<今日でキハ181とお別れだゴルァ!!
俺様にとっては苦労した車両であり、学んだ車両だゴルァ!!

353 :
>>346
岩手県交通ミ●●彡<京都市営、横浜市営、支援とお見舞いを東北支部長として感謝するぞゴルァ!!
お礼に海の幸を持って帰ってくれやゴルァ!!
ミ●●彡⊃鮑 魚 サザエ ほや
岩手県交通ミ●●彡<仕事をサボ…自主休業して俺様が自ら海に潜ったり、釜石港の岸壁で支援物資輸送船を見ながら釣ってきた魚だゴルァ!!

354 :
>>353
京都市・横浜市ミ●●彡<お前そんな事やってよくおまわりに怒られなかったなゴルァ〜!!
JR貨物東北ミ●●彡<さてさて、今回も強引な迂回運転するぞゴルァ!!
JR貨物九州ミ●●彡<こっちからは必要な機関車を送り込むぞゴルァ!!
JR貨物関西ミ●●彡<上等貨物もとい城東貨物の電化でいらん子になった
DD51とDE10ならなんぼでも送り込むでゴルァ!!
JR東日本ミ●●彡<磐越西線の運転士はこっちから出すぞゴルァ!!
足りなくなったらもっと運転士を応援に出すぞゴルァ!!

355 :
JR西日本広島支社(國鐵廣嶋)ミ●●彡<同じJR西日本でも、こちらは国鉄形ばかりだから深刻だぞゴルァ!!
どこか、103系115系117系の部品を譲ってくれ〜!!
このままじゃ、減便どころかしまいには運転する電車が無くなってしまうぞゴルァ!!
広島電鉄ミ●●彡A<情けね〜な、さすがボロ電車天国の國鐵廣嶋だゴルァ!!
さて、最新型路面電車のグリーンムーバーMAXて広島市内を爆走してくるかゴルァ!!
広島電鉄ミ●●彡B<俺様は被爆電車の650形で珍走してくるぞゴルァ!!

356 :
JR東日本ミ●●彡<何としても東北新幹線を復旧させたいぞゴルァ!!
あと貨物〜、機関車なら貸してやるぞゴルァ!!
JR西日本ミ●●彡<
おう、東日本はん、神戸ん時はお前らに世話になったから
今回はウチと東海はんが応援に行きまっせゴルァ!!
それと、ボロでええんならウチの車両をナンボでも貸しまっせゴルァ!!

357 :
>>355
JR神戸線ミ●●彡<俺様は減便ダイヤと無縁なJR神戸線で
今日も223系・225系で爆走だゴルァ!!
JR神戸線ミ●●彡103系ならこの前スクラップにした103系の部品が
あるじゃねえかゴルァ〜!!

358 :
理解できないゴルァ

359 :
京都市ミ●●彡<トロピカル連合加盟事業者各による、東北地方の支援お疲れ様だゴルァ!!
東北支部も復興に向けて頑張ってくれやゴルァ!!

360 :
JR西日本ミ●●彡<何とかカーボンブラシが足りるみたいだゴルァ〜!!
18日からは地獄のようだが我慢してくれやゴルァ〜!!

361 :
>>360
カーボンブラシが足りる=減便しない、なのに18日から地獄とは如何に?

362 :
>>361
雌車地獄というのがありまして・・・
国鉄時代のブルートレインの写真を久々に眺めてたら、
機関士と機関助士が脱帽・グラサン・パンチパーマ・開襟シャツ、と見事にトロッピーだった。
特にEF65P・PF全盛期の頃は特急機関士もトロッピーが多かった。
ヤクザや珍走団すら頭を下げるバス事業者を書いていってくれやゴルァ〜!!

363 :
>>362
トロッピーAミ●●彡<それこそが真の「ネ申」事業者だゴルァ〜!!
トロッピーBミ●●彡<京都市・広電・西鉄は俺様の後輩共が挨拶して俺様に道を譲るぞゴルァ〜!!
ミ●●彡<JR支部の組合を紹介するぞゴルァ!!
動労千葉ミ●●彡<JR支部最強の組合だゴルァ!!土砂数匹が怪我した程度の事故ぐらいじゃ処分させねえぞゴルァ!!
JR総連ミ●●彡<おいおい、お前それはやりすぎだぞゴルァ〜!!・・・とは言え緩い職場作ってるぜゴルァ!!
国労ミ●●彡<おいおい、お前もやりすぎだろゴルァ〜!!

364 :
>>321
ミ●●彡<阪和電気鉄道はトロピカル連合の殿堂入りを果たしたぞゴルァ!!
加盟理由:
大阪と和歌山を結ぶ、電気鉄道事業や不動産事業を行っていた事業者。
「誰だこんなダイヤに許可出したのは!!」と言うくらい許容速度をオーバーしないと定時運転できないくらい
トロピカルなダイヤ、車両の設計速度、 DQNな従業員、浜寺海岸を巡って、
わざと踏切を遮断して営業を妨害してくる南海に社員が「ゴルァ!!」した伝説も有名である。
南海に買収された後に国有化されてしまい、国電阪和線となった。
今の阪和線からは想像もつかない位トロピカルな環境であった。

365 :
いすみ鉄道をトロピカル連合に加盟させてください

366 :
>>365
珍走技術が足りないから却下!!

367 :

ミ●●彡<餃子の王将はトロピカル連合公認飲食店に認定されたぞゴルァ〜!!

認定理由:裕福な地方公務員が主力構成員である関西の味にうるさいトロッピー様を満足させる、量兼味対値段が適正な中華料理チェーン店。1日卵5万個分のトロッピーパワーが万里を超える。

368 :
≡JR≡
ミ●●彡  <トロピカル連合JR支部関西支社も
⊃¶ ⊃¶    王将でよくたむろしてるぞゴルァ〜!!
 |●|      新快速のダイナミック爆走のエネルギー源だゴルァ〜!!

369 :
頭の悪い奴が集うスレなの、ここ?


370 :
>>369
( ´∀`)オマエモナー

371 :
中国地方に広島交通と中国バスを入れてください。どっちも、高速での車間のつめ方が半端でもないので。広島交通は、以前ほどではないが狭隘路に大型長尺を(この会社は標準尺をめったに持たない)突っ込みまくっていた。
で、広島電鉄は脱退といいたいところだが、(1つ前の停留所を発車してすぐにボタン押したのに)降車合図を無視されそうになったので残留か?

372 :
ネタもわからない>>369が一番頭悪いなw

373 :
>>371
広島交通は接客、運転技術共に連合基準を満たしているため認定!!
中国バスはあぼーんして経営者が変わってから、
顧客サービスがマイルドになりつつあるから却下!!

なお、広島のバスはトロピカルレベルが高い。

374 :
>>368
時々JR西のウテシが運転席付近に置いてるバリエーション豊かな日の丸wwwwwwww
バングラデシュ国旗やら緑や青の日の丸もあるようだが、
あれって何を意味するんだろ?
国鉄時代から見かける。

375 :
道南バスはどうなん?
ウテシの覚せい剤や運賃横領といった接客面では圧倒的。
いまだに非冷房車が現役なので車内は南国ムード。
市内線の運転は乱暴でつかみ棒から手が離せずまさに珍走。
・・・でも技術は高い印象は無いなあ

376 :
JR九州も加盟させてください
熊本からの415系普通が快速が遅れたせいで回復運転してた
115`出してたぞ。また、特急ソニック鹿児島本線内で爆走してたぞ

377 :
>>376
JR西日本と比べたらマイルドだから却下!!

378 :
JR支部特有の労組の強さは相変わらずだけど珍走技術がねぇ・・・

379 :
>>378
浜田道開通前の広浜線やってたウテシはさすがに全員引退したか?

380 :
>>379
まだ居るんじゃね?
今でもすんげーハンドル捌きのウテシ殿がいらっしゃるし
国鉄の機関車ウテシも凄い技量持ってたなぁ
EF66のダイヤをEF65で走っても定時運転。

381 :
北九州市営バスをトロピカル連合へ加盟させてください
●大都市でありながら車両が20年位のボロ車を未だに起用
●財政が破綻寸前
●ウテシによっては過度に高加速を繰り返す
●亀田みたいな感じのチンピラ風ウテシがいる


382 :
JR東海・神姫バス・佐世保市バスも加盟できんかね?

383 :
>>382
神姫はどう考えてもトロッピーじゃないだろ

384 :
>>383
神姫は運転は荒いぞ
お客様に毅然とした対応を取る運転士も居る。

385 :
そういえば、長崎県交通局ってどうよ?

386 :
>>382
顧客サーヴィスが西鉄クラス、運転技術が西鉄以上だから加盟でおk
イメージリーダーの京都市にひけをとらないかもしれんな
>>384
阪神バスと比べたら珍走技術が足りないから却下!!

387 :
京都急行バス(プリンセスラインバス)を加入させて下さい
・社長はシャブ中で逮捕
・その社長は現在会長
・運転士は全員他の会社をクビになったにんげん
・車庫に給油設備を持たず、タンク車から直接給油
・"あの"京都市バスに喧嘩を売る
・車両規格は全てバラバラ
・女以外が乗ろうとすると運転士が睨みつける

388 :
>>387
社名を「京急バス」に変更したらご本家様からクレームがついたという伝説もお忘れなく
社長の「東京の京急の存在は知っていたが、営業地域が違うので社名に『京急』を使っても大丈夫と思っていた。商標登録までしているとは知らなかった」
というコメントがアホすぎるwww

389 :
JR東日本ミ●●彡<29日に東北新幹線全線復旧だゴルァ!!
E5系はやぶさで東北新幹線を新青森まで珍走出来るぞ!!
岩手県交通ミ●●彡<一ノ関〜大船渡の特急バスが2往復だけ復活だゴルァ!!

390 :
2001と3013が旅立つらしい、と中の人のツイッターに書かれてた。
これをそのまま信ずるべきかどうかは別だけど。

391 :
>>390だが、すまん、誤爆した。

392 :
               / ̄ ̄ ̄ ̄
        ∧__∧   /てめーんところの路面電車、見た目はカッコイイけど
       ∩●●彡< 雨が降ったらぶっ壊れるし、冷房全然効かないぞゴルァ!!
□………(つ  |   \てめー、それを黙って売るとはどういうことだゴルァ!!
               \_____  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|         広島電鉄
電子機器ですか?日本独自の仕様ですので対策品を送りますのでしばらくお待ちください。
冷房が効かない?欧州車の仕様ですので問題ありません。冷やしすぎないほうがエコですし、
大体、あなたたちが熱がりなだけでしょ?問題あります?少しは暑いのくらい耐えたほうが健康にいいですよ?
\_____ _________________________/
         ∨
        ∧_∧ D
       ( ´∀`)○    ___     SIEMENS本社
       (    )D……/◎\
====================================
        
        ∧__∧   / ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩●●彡<ふざけるなこの野郎!!とっとと対応しないと窓を開閉式に改造するぞゴルァ〜!!
□………(つ  |   \_____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   広島電鉄

393 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<西東京バスのスレはどこだ?ゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪

394 :
>>393
西多摩郡恩田村

395 :
  ∧,,∧
  ミ●●彡<臨港バスのスレはどこだ?ゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪

396 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<臨港バスのスレはどこだ?ゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
AAがずれたorz

397 :
神戸市ミ●●彡<新神戸トンネル・山麓バイパス爆走を思う存分楽しんでくれやゴルァ〜!!

398 :
トロピカル連合九州関係
西鉄(鉄道・バス含む)
九州産交バス(最近はトロピカル度が落ちたらしいが)
いわさきバスネットワーク
北九州市営バス
長崎自動車

399 :
>>398
産交がヘタレ化した今や、熊本県代表は熊本電鉄でしょ

400 :
ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ トロピカルにlove注入〜♪
K

401 :
トロピカル連合九州支部
九州支部長:
いわさきグループ(運転技術部門、サービス部門では九州一!!)
・西日本鉄道
・長崎自動車
・北九州市営バス
・大分バス
(大分駅〜大分空港間のリムジンバスでは制限70キロの道路を120キロで珍走!!てゆーか、デジタコ積んでるのか?)
・熊本電鉄
・九州産交バス(HTS傘下になりトロピカルレベル劣化)

402 :
大分駅〜大分空港間のリムジンバスは大分交通よ

403 :
http://www.geocities.jp/seibu_bunkai/

404 :
トロピカル連合九州支部
九州支部長:
いわさきグループ
(運転技術部門、サービス部門では九州一の実績!!
ホテル業界一トロピカル?!な顧客サービスを提供するいわさきホテルズもよろしくね!!)
・西日本鉄道
(サービス部門で好成績を叩き出して選出)
・長崎自動車
・北九州市営バス
・大分バス
(やまびこ号が先発の空港リムジンを追い越し >>59
・大分交通
(大分駅〜大分空港間のリムジンバスでは制限70キロの道路を120キロで珍走!!>>98
・熊本電鉄
・九州産交バス(HTS傘下になりトロピカルレベル劣化)

405 :
ミ●●彡<尼崎市交通局 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:土地柄、トロピカルな職員が多い。煽り運転、高速走行、高度な接客技術は日常茶飯事なので、気にしないこと。
ミ●●彡<明石市交通部 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:神戸と姫路に挟まれている、明石市にあるバス事業者。高度な接客技術、高速走行、横断歩道を渡る歩行者に「ゴルァ〜!!」するのは当然である。
ミ●●彡<明石市交通部 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:滋賀県では数少ないトロピカル連合加盟事業者の一つ。爆走技術、接客技術に定評がある。
ミ●●彡<伊丹市交通局 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:大教大付池田小児童虐殺事件犯人の宅間守死刑囚が在籍していた過去がある、
その手の人の間では有名なバス事業者。もちろん、トロピカルな接客技術、運転技術を備えている。

406 :
ミ●●彡<高槻市交通部 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:関西のトロピカル連合界の強力なブレーン。高度な顧客顧客サーヴィスが保たれているのは、
プロ市民の支援団体が組合に入り込んでいるため、高度なトロピカル技術が提供されているのである。

ミ●●彡<ウィラートラベル はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由: 次世代のフラッグシップカンパニーを狙うトロピカルな「ツアーバス」を主催する旅行会社最大手。
一部のバスは韓国車。客を土砂扱いするスパルタンな接客、クラッシュ頻発の高度な運転技術に定評あり、
その上脱法都市間ツアーバスのくせに作っちゃった新宿や梅田スカイビルのバスターミナル内装もトロピカル。

407 :
>>405
ミ●●彡<明石市交通部 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:滋賀県では数少ないトロピカル連合加盟事業者の一つ。爆走技術、接客技術に定評がある。

失礼ですが、明石市交通部と滋賀県内のバス事業者と間違えていませんか?
帝産湖南交通・近江鉄道・湖国バス・滋賀交通・滋賀バス・彦根観光バスの中のどれでしょう?

408 :
>>407
間違えたぞゴルア!!
ミ●●彡<明石市交通部 はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:神戸と姫路に挟まれている、明石市にあるバス事業者。高度な接客技術、高速走行、横断歩道を渡る歩行者に「ゴルァ〜!!」するのは当然である。




409 :
ここ5年以内で高速バス乗ってきて間違いなくトロピカルを感じたところ
九州・・・いわさきグループ 大分交通 宮崎交通 長崎自動車
山陰中国・・・広島電鉄 日本交通 井笠鉄道 広島交観光
四国・・・瀬戸内運輸 宇和島自動車 フットバス 高知県交通 本四海峡バス
関西・・・阪神バス
東海信州・・・松本電鉄
関東・・・小田急シティバス 日本中央バス
東北・・・岩手県交通 弘南バス 秋田中央交通
北海道・・・知らん
路線は対象外。全体的に四国と九州がトロピカルに感じる所が多い。
今この中で加入されてない会社があったら加入させてあげたってね

410 :
帝産湖南交通ミ●●彡<>>405で紹介された滋賀県内の事業者は、明石市営バスじゃなくて俺ら帝産湖南交通だゴルァ!!
西日本JRバスミ●●彡<富山から北陸道昼特急大阪号で北陸自動車道を爆走だゴルァ!!
でも今日から三連休だから渋滞が心配だぞゴルァ〜!
JR西日本ミ●●彡<富山から特急サンダーバードで大阪まで、特急しらさぎで米原や名古屋まで北陸本線や湖西線を珍走するぞゴルァ!!
こちらは渋滞の心配は無いけど、自由席は座れないかもしれないぞ。
座りたかったら早めに始発駅へ行って自由席車の乗車位置で待っていてくれやゴルァ!!
JR西日本ミ●●彡<北陸特急もいいが、521系や475系の普通電車でマタ〜リと北陸本線の旅も愉しんでくれやゴルァ!!
西日本JRバスミ●●彡<近江今津駅から若江線で小浜へ遊びに来てくれやゴルァ!!

411 :
ミ●●彡<帝産湖南交通はトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由: 滋賀県では数少ないトロピカル連合加盟事業者の一つ。爆走技術、接客技術に定評がある。

412 :

ミ●●彡<ついに東海旅客鉄道 はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:JR支部待望の新ルーキー。爆走技術では、制限速度ギリギリで走らないと遅れるというトロピカルなダイヤ、
トロピカルな職場環境は相変わらずなもので、シャブ中の乗務員や、マイクを駆使して乗客に大声で「ゴルァ〜!!」するなど、
高品質な顧客サーヴィスを磨き続けている。尚、ここではトロピカルな組合は少数派であるため、
加速度的にトロピカルになることはないだろう。

413 :
>>387
認定!!
ミ●●彡<京都急行バスはトロピカル連合の加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:トロピカル連合関西地区期待の新星。社長がシャブ中で逮捕されると言う異例の形跡を持つ会社。
あの京都市バスを煽る兵で、さらに男の乗客を乗車拒否、信号無視、高速走行は日常茶飯事である。
社員は全員他社を懲戒になった人間であり、顧客サーヴィス・運転技術共に
近畿日本地域のイメージリーダーである京都市バスに引けを取らない事業者である。
驚くべき事に、車庫には給油設備が存在せず、タンク車から直接給油や、
ペットボトルに入れた燃料を給油する脱法行為も行っており、京都市バスよりタチが悪いかもしれない。
ちなみに一時期、社名を「京急バス」にして本家「京急バス」からクレームを受けたが、
その時の言い訳が「東京の京急の存在は知っていたが、営業地域が違うので社名に『京急』を使っても
大丈夫と思っていた。商標登録までしているとは知らなかった」という最凶の伝説を残している。
ちなみに京都急行側は「京都女子大学のスクールバス」と言っているが、
京都女子大学側は「そのような申し出を受けた事は無い」と言っている。

414 :
北海道はトロピカル率が高いぞ
函館バス、JR北海道(電車・バス含む)、宗谷バス、じょうてつ
斜里バス、網走バス、道北バス、苫小牧市交通局、道南バス
沿岸バス、北海道十勝バス、くしろバス
網走バスは高速道路150km飛ばす強者もいるので速度面ではトロピカル
じょうてつの川沿営業所は乗務員と加速度に関してトロピカル

415 :
>>414
150km/hも出るバスなんてねーよ

416 :
神戸市交通局の本職の営業所にに、いかにも
走り屋な感じの運転士殿がいらっしゃる。

417 :
>>416
神戸市営なら標準仕様ですよ

418 :
>>415
下り坂なら出るよ(多分)

419 :
沖縄は東陽バスと那覇バス位か?
沖縄のトロピカルフードは何だろ?

420 :
>>419
乗務終わってからの泡盛じゃないか?
どの泡盛かは知らないが…

421 :
>>419
那覇BT2階食堂のソーキそばじゃね?

422 :
船舶版トロッピー推薦
マルエーフェリー
推薦理由:接客態度がまさしく、それに重大事故多発している

423 :
事故起こしそうで起こさないのがいいとは思うが…

424 :
こうなったら乗り物全体のトロッピー版だ!
他にもあれば頼む。
バス:関東バス・臨港バス・いわさきグループ 大分交通 宮崎交通 長崎自動車
広島電鉄 日本交通 井笠鉄道 広島交観光 瀬戸内運輸 宇和島自動車 フットバス
高知県交通 本四海峡バス  阪神バス 松本電鉄 小田急シティバス 日本中央バス
岩手県交通 弘南バス 秋田中央交通
鉄道:京急、JR東日本・西日本
船舶:マルエーフェリー

425 :
トロッピー様のお約束
1、一度ドアを閉めたら同じバス停では二度と開けない。
2、ウテシは開襟シャツ、サングラス、パンチパーマが基本。
3、速度制限×2が速度の目安。
4、ライトはパッシング用。
5、客は乗せてやってる。
6、パトカーは煽りの対象。
7、バスロータリー(停留所部分)に入ってくる一般車は全力で排除する。
8、ウテシの発車したいときが発車時刻。
9、 ヤニ補給のために、1秒も早く終点に到着する努力をする。
10、開襟シャツの裾は必ず出す。
11、痰を窓から吐き捨てる。
12、車内放送は停留所が1コずれてる。

426 :
13、シルバーパスの年寄りを睨みつける。
14、黄色はアクセルオン、矢印信号消えても関係なしで交差点進入。
15、渋滞中交差点の真ん中で停まる。
16、バス停到着時に、乗ろうと並んでいる乗客が思わず後ろにさがる。
17、客室との仕切棒に腕かけながら運転。
18、狭隘路のハンドルさばきはまかせろやゴルァ!
19、乗務より弁当優先。
20、やたらエンジンふかすのが好き。4速で60キロ。
21、買出しにいく場合は、トロピカルカラーのトラックか特製自転車を使用する事。
22、アカ日新聞はトロピカルの敵。

427 :
>>424
>広島交観光
広交観光と広島交通
ついでに、京都市交通局が抜けとる

428 :
>>424
川崎市とか神奈中が抜けてる

429 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:岩手県交通[北日本支部長]、じょうてつ、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、弘南バス、庄内交通
東京湾岸支部:京浜急行電鉄[東京湾岸支部長]、小田急バス、小田急シティバス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、川崎鶴見臨港バス、
神奈川中央交通、川崎市交通局、WILLER TRAVEL、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス、
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、伊丹市交通局
明石市交通部、帝産湖南交通、ウィラートラベル
中国四国支部:広島電鉄[中国四国支部長]、中鉄バス
南日本支部:いわさきグループ[南日本支部長]、西日本鉄道、長崎自動車、九州産業交通グループ
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、JR東日本、JR東海
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、広交観光、日本中央バス、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、広島交観光、瀬戸内運輸、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、
大分交通、宮崎交通、日本中央バス、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、道南バス
沿岸バス、北海道十勝バス、くしろバス、北九州市営バス

430 :
>>429 加盟審査中の会社に群馬県の上信電鉄が抜けていますよ。
>>425-426のトロッピー様のお約束はバスが対象だけど、鉄道が対象のトロッピー様のお約束はどんなのがあるだろう。
ちょっとだけ考えてみた。
トロッピー様のお約束(鉄道版
1.遅延時は遅れを回復すべく直線区間で限界までかっ飛ばす。
2.他社競合区間で電車でスピードバトルを繰り広げる(例:JR西日本 JR神戸線新快速VS山陽電鉄 本線直通特急・JR東日本 東海道線VS京浜急行電鉄 京急本線・JR東海 東海道線特別快速VS名古屋鉄道 名古屋本線快速特急)
3.切符を持たず、運賃を払わすに無賃乗車は許さない。発覚した時は運賃の三倍はいただきますゴルァ!!
4.駅構内放送は怒鳴りつけるように放送する。
5.車内秩序を乱し、他の乗客に迷惑をかけるDQNには容赦なくゴルァ!!する。
6.人身事故などで列車ダイヤが乱れた時は列車種別や行き先を急に変更(特に京浜急行電鉄)
7.気動車でも電車顔負けのスピードで珍走する。
8.新幹線や特急の客は土砂ではなく、大切な『お客様』
9.地方の普通電車は利用状況や新車導入を口実に短編成化し、土砂を詰め込み(北陸本線の475系3両→521系2両 東北本線のED75形電気機関車+50系客車3両→701系2両)
10.朝ラッシュでも増結せずに土砂を詰め込み、地方でも都会並の満員電車に。
11.黄色い点字ブロックの外側を歩く土砂には容赦なく警笛をぶっ放す。
こんなものか。
あと、訂正や追加項目があったら追加や訂正をお願いします。
とりあえず、アカ日新聞はトロピカルの敵。はバス、鉄道ともに共通ということで。

431 :
>>429
広島交観光という会社はないぞゴルァ!

432 :
>>429
中国JRバスを忘れてるぞ
>>430
JRの組合VS会社と組合同士でのガチバトルを忘れてもらっちゃ困る。
中○・革△・革○協・社○やら、同じ労組だけでガチバトルする場合もあれば、
違う労組とガチバトルすることもある。
そしてアカ日はJR総連や国労といった労組を支持している。

433 :
>>432
朝●新聞は某航空会社の株主だからわざとJR叩きの記事を書くから有効!!

434 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:岩手県交通[北日本支部長]、じょうてつ、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、弘南バス、庄内交通
東京湾岸支部:京浜急行電鉄[東京湾岸支部長]、小田急バス、小田急シティバス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、川崎鶴見臨港バス、
神奈川中央交通、川崎市交通局、WILLER TRAVEL、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス、小田急箱根高速バス
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、伊丹市交通局
明石市交通部、帝産湖南交通、ウィラートラベル
中国四国支部:広島電鉄[中国四国支部長]、中鉄バス
南日本支部:いわさきグループ[南日本支部長]、西日本鉄道、長崎自動車、九州産業交通グループ
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、JR東日本、JR東海
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、広交観光、日本中央バス、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、上信電鉄、瀬戸内運輸、広交観光、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、
大分交通、宮崎交通、日の丸自動車、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、道南バス
沿岸バス、福岡市営地下鉄、北海道十勝バス、くしろバス、北九州市営バス、南部バス、中国JRバス、金剛自動車、小松島市営バス、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス
伊那バス、広島交通、新常磐交通、越後交通、読売旅行、クラブツーリズム、タビックス、阪急交通社・・・。
ミ●●彡<随時加盟候補事業者募集中だゴルァ!!


435 :
九州は熊本バスも審査して欲しい
産交の影に隠れて地味だけど、中古のオンボロバスでガタガタ道を分解しそうなくらいのスピードで暴走
産交糞化、電鉄も大して速くないから真の熊本代表
Youtubeの動画にあるやつとか飛ばしすぎ

436 :
>>430
>>432氏了解だ、お約束に追加だゴルァ!!
トロッピー様のお約束(鉄道版)
1.遅延時は遅れを回復すべく直線区間で限界までかっ飛ばす。
2.他社競合区間で電車でスピードバトルを繰り広げる(例:JR西日本 JR神戸線新快速VS山陽電鉄 本線直通特急・JR東日本 東海道線VS京浜急行電鉄 京急本線・JR東海 東海道線特別快速VS名古屋鉄道 名古屋本線快速特急)
3.切符を持たず、運賃を払わすに無賃乗車は許さない。発覚した時は運賃の三倍はいただきますゴルァ!!
4.駅構内放送は怒鳴りつけるように放送する。
5.車内秩序を乱し、他の乗客に迷惑をかけるDQNには容赦なくゴルァ!!する。
6.人身事故などで列車ダイヤが乱れた時は列車種別や行き先を急に変更(特に京浜急行電鉄)
7.気動車でも電車顔負けのスピードで珍走する。
8.新幹線や特急の客は土砂ではなく、大切な『お客様』
9.地方の普通電車は利用状況や新車導入を口実に短編成化し、土砂を詰め込み(北陸本線の475系3両→521系2両 東北本線のED75形電気機関車+50系客車3両→701系2両)
10.朝ラッシュでも増結せずに土砂を詰め込み、地方でも都会並の満員電車に。
11.黄色い点字ブロックの外側を歩く土砂には容赦なく警笛をぶっ放す。
12.JRの組合VS会社と組合同士でのガチバトル

437 :
航空版トロッピーはどこかな?

438 :
>>437
アエロフロート

439 :
8はちげえとおもいます
グリーン車のお客はお客様だと思います

440 :

      _,,,.-―==‐、、_
    ,彡三=_ミミヾヽ''シ,,;;;ヽ
    !彡''  ̄         ヾ;;l   私アナスタス・ミコヤンから諸君に話がある。
   l彡'           lミl
   rヾ''   _   _  lリ   このスレは今やかなりの人気スレになっている。
   |「ll  '',, 。=、` , 。=、'' l  だから良きトロピカル人民たる諸君には
.   l 、     ̄フ ヽ ̄  |  性能のよいミグを購入してもらうと私はとても嬉しい。
    ` l    , /、_!、  l   
     ,|   l ,illリlilミ、l  l
     /ヽ   ` `二´  ,/、   
   ,,/:::::::::\ ー― '':::::::::::`ヽ 
 

441 :
>>440
同志ミコヤンw
早くスタスレで穴を掘っては埋める仕事に戻れw

442 :
ミグは確かにスホーイ比じゃトロピカルかもしれん…って板違いだな。

443 :
東京バス案内はトロピカル連合公認ゲームだゴルァ!!

444 :
一部JRでのお約束ごと
・管理職が気に入らないと集団で「ゴルァ!!」する
・強力な労組とバックの過激派の力により、灼熱のトロピカル環境を常に維持
・負傷者が出ている有責事故でも左遷・あるいは減給で済まされる
・御殿を潰して新たに現業機関を設置するもそちらもトロピカル化

445 :
>>430
>>439氏からの進言により、約束8を訂正だゴルァ!!
トロッピー様のお約束(鉄道版)
1.遅延時は遅れを回復すべく直線区間で限界までかっ飛ばす。
2.他社競合区間で電車でスピードバトルを繰り広げる(例:JR西日本 JR神戸線新快速VS山陽電鉄 本線直通特急・JR東日本 東海道線VS京浜急行電鉄 京急本線・JR東海 東海道線特別快速VS名古屋鉄道 名古屋本線快速特急)
3.切符を持たず、運賃を払わすに無賃乗車は許さない。発覚した時は運賃の三倍はいただきますゴルァ!!
4.駅構内放送は怒鳴りつけるように放送する。
5.車内秩序を乱し、他の乗客に迷惑をかけるDQNには容赦なくゴルァ!!する。
6.人身事故などで列車ダイヤが乱れた時は列車種別や行き先を急に変更(特に京浜急行電鉄)
7.気動車でも電車顔負けのスピードで珍走する。
8.新幹線や特急、グリーン車の客は土砂ではなく、大切な『お客様』
9.地方の普通電車は利用状況や新車導入を口実に短編成化し、土砂を詰め込み(北陸本線の475系3両→521系2両 東北本線のED75形電気機関車+50系客車3両→701系2両)
10.朝ラッシュでも増結せずに土砂を詰め込み、地方でも都会並の満員電車に。
11.黄色い点字ブロックの外側を歩く土砂には容赦なく警笛をぶっ放す。
12.JRの組合VS会社と組合同士でのガチバトル
追加
13.車体が痛んだり傷がついたらガムテープで補修し、そのままではみっともないからガムテ補修の上からペンキを塗る。(JR西日本広島支社こと國鐵廣嶋限定)
14.クーラーからの水漏れは紙オムツを貼って対応。(JR西日本広島支社こと國鐵廣嶋限定)
15.広島電鉄等の路面電車トロッピーは軌道に進入し、進行を妨害するDQN車に容赦なく警笛をぶっ放し、退けやゴルァ!!する
16.新型車両でもどんなボロ電車でも旧性能車でも、ダイヤどうりに列車を走らす。それが鉄道トロッピーの誇り。
17.やっぱり鉄道でもアカ日新聞はトロピカルの敵だゴルァ!!

446 :
>>445
>15.広島電鉄等の路面電車トロッピーは軌道に進入し、進行を妨害するDQN車に容赦なく警笛をぶっ放し、退けやゴルァ!!する
これ、サツとグルになってやってるぞ。

447 :
民主党も結構トロピカルだけどな

448 :
>>447


449 :
京都市・神戸市バスに族の総長が挨拶しとったwww

450 :
京都市が萌キャラを採用してるが、トロッピー殿の反応はどうなんだろ?

451 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡< 俺さえいれば充分じゃねぇのか、ゴルァ!

452 :
京都市 ミ●●彡<その娘に手ェ出したら俺様が許さねえぞゴルァ!!

453 :
居留守使われたと勘違い…上司に暴言、机蹴る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110521-OYT1T00095.htm
 川崎市交通局は20日、上司に暴言を吐き、机を蹴って壊した男性職員(46)を
停職5日の懲戒処分にしたと発表した。
 職員は4月13日、営業所の控室から事務所に出向いたところ、電話で不在と伝え
られていた所長がいるのを見て、居留守を使われたと勘違いし激怒。
 所長の机を激しく蹴って脚を破損させたほか、「てめえ、いるじゃねえか」などと
所長に暴言を吐いたという。

454 :
JR西ミ●●彡<クールビズで爽快に爆走だゴルァ!!

455 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:岩手県交通[北日本支部長]、じょうてつ、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、弘南バス、庄内交通
東京湾岸支部:京浜急行電鉄[東京湾岸支部長]、小田急バス、小田急シティバス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、川崎鶴見臨港バス、
神奈川中央交通、川崎市交通局、WILLER TRAVEL、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス、小田急箱根高速バス
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、伊丹市交通局、明石市交通部、帝産湖南交通、ウィラートラベル
南日本支部:いわさきグループ[南日本支部長]、西日本鉄道、長崎自動車、九州産業交通グループ、広島電鉄[中国四国支部長]、中鉄バス
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、JR東日本、JR東海
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、日本中央バス、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、上信電鉄、瀬戸内運輸、広交観光、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、大分交通、宮崎交通、
日の丸自動車、熊本バス、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、道南バス 沿岸バス、福岡市営地下鉄、北海道十勝バス、
くしろバス、北九州市営バス、南部バス、呉市営バス、中国JRバス、金剛自動車、小松島市営バス、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス、十和田観光電鉄、伊那バス、広島交通、
日本三景交通、さくら観光、羽後交通、秋田中央交通、越後交通、群馬バス、群馬中央バス、新常磐交通、越後交通、読売旅行、クラブツーリズム、タビックス、阪急交通社・・・。
ミ●●彡<随時加盟候補事業者募集中だゴルァ〜!!

456 :
ニュー東豊バスや豊島運輸が無いのはおかしい。
車庫に行けば投石されるし、車庫飛ばしはデフォだし、勝手に深夜バス廃止するし、勝手にスクールバス走らせるし

457 :
投石マジで?

458 :
>>456
コンビニのアレかw
>>457
マジらしいよ

459 :
>>443
Train Simulator京成・浅草線・京急編も公認ゲームだゴルァ!

460 :
中国JRバスはJR西日本グループだから当然加盟だゴルァ!!

461 :
>>455
加盟してたのかよ<KKK
知らなかった。

462 :

ttp://www.hm.h555.net/~h4kaikyoubus/kokuhatu.html
>>734にも書いてあった本四海峡バスも十分加盟する基準があると思われw 
四国のトロピカルにも負けず劣らず走行面で高得点を叩き出す徳島の救世主
ただ・・・接客面は比較的マイルドなのが残念だがw

463 :
失礼>>434だった

464 :
JR北海道ミ●●彡<自慢のキハ283系がトンネルで火事を起こして真っ黒焦げだゴルァ!!

465 :
JR東海 ミ●●彡<俺様はN700Aで330km/h運転するぞゴルァ!!
JR東日本ミ●●彡<俺様はE5で320km/hで運転・・・っててめえブレーキ技術パクるんじゃねえよゴルァ!!

466 :
JR東海ミ●●彡<大垣から313系特別快速で珍走だゴルァ!!、名古屋に着いたら勤務明けだから喫茶マウンテンに行ってたらふく食ってくるぞゴルァ!!
お、隣の名鉄線をミュースカイが走っているぞ、ぶち抜いてやるぞゴルァ〜!。
名鉄特急(´∀`)<こちらは名鉄岐阜から中部国際空港まで2000系ミュースカイでマタ〜リいきますよ。
あ、東海トロッピーさんの特別快速に抜かれてしまいました…相変わらず飛ばしますね〜。
名鉄バスミ●●彡<藤ヶ丘駅前からセントレアまで爆走だゴルァ!!。
お前ら鉄道部門はもうちょっと気合い入れて走れやゴルァ!!

ついでに…
激盛り、激甘メニューで有名な喫茶マウンテンを是非とも中部地区のトロピカル連合公認飲食店登録をお願いします。
そういえば、名古屋市営バスはトロピカル連合に加盟しているが、名古屋市営地下鉄はどうなんだろう。
京都市営地下鉄や都営地下鉄と比べて大した事がないから却下か?

467 :
>>466
京都市営地下鉄はトロピカルじゃないぞ
京都市営バスはトロピカルなんだがな。
京都市営地下鉄はプロ意識が高いから、市バスとは大違い。
運転士も駅員も市バスとは比べ物にならない。
京都市営地下鉄は接客もマイルドだし運転技術もマイルド

468 :
京都市バスも痛バス導入!?
ミ●●彡<九条直営の俺様が痛バスで京の街中を爆走しまっせゴルァ!!
ミ●●彡<烏丸直営にも導入しまっせゴルァ!!

469 :
>>468
やっぱり京豈がらみなのか?
走るなら市206系統とかは勘弁。

470 :
>>466-467
京都市交の駅営業関係はジェイアール西日本メンテックに委託だお。

471 :
(#`Д)< おきゃくさ〜ん!あんまり一生懸命喋らないでね!みんな静かにしてるから
総本山B営3007で女子大生を一喝したウテシに遭遇。
ああ、トロピカル最高や!

472 :
JR西の新快速・・・
運転席の背後で暴れる土砂とガキに向かって
新快速ミ●●彡<うるせえんだよアホンダラ!!他の客に迷惑なんじゃボケェ!!
土砂「お客様は神様だろ」
新快速ミ●●彡<てめえなんて乗ってくれんでもウチの会社潰れんのじゃ!!
JR東海の駅員
ミ●●彡<駆け込み乗車は危ねぇって何度言わせんだよこの野郎!!二度と乗るな!!
締め付けのきつい両社で珍しく神対応を見た。

473 :
京阪バス山科営業所をトロピカル連合に推薦します。

奈良街道など挟隘路を大爆走!
接客面もすばらしいと思います!

474 :
九州産交はいつまで加盟しているのだろう。
そろそろ除名でもよくないか?

475 :
>>474
入れ替えで熊本電鉄が加盟ってことでどう?

476 :
C56機関士ミ●●彡<SL北びわこ号で北陸線を木ノ本まで爆走だゴルァ!!
機関助手、ドンドン石炭をボイラーのなかにくべろやゴルァ〜!
機関助手(`∇´ゞ<わっかりやした〜!
気合い入れて石炭をくべさせていただきやす。
木ノ本から米原へ回送中…
EF65-1000番台<ピィ〜ッ!!
EF65機関士ミ●●彡<線路端で写真を撮っている鉄ヲタども、下がれやゴルァ〜!!
てめ〜ら轢かれたいのかゴルァ!!

477 :
JR支部の組合ってトロピカルなのが多いよな・・・

478 :
JR支部・まだまだがんばるぞ

479 :
JR東海ミ●●彡<キハ75の快速みえで名古屋から鳥羽まで爆走だゴルァ〜。
ライバルの近鉄特急に勝負をいどんでやるぞゴルァ!!
ところで…
近鉄こと近畿日本鉄道はトロピカル連合鉄道部門に加盟資格はあるんだろうか。
名古屋線や大阪線、奈良線といった本線系の路線で、結構特急や快速急行が爆走している。
でもサービス部門や運転技術部門がJR西日本やJR東海と比べてマイルドだから却下か?

480 :
>>460
認定!!

ミ●●彡<中国JRバス はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:JR支部の珍走王ことJR西日本の子分。
トロピカルな運転技術、トロピカルな接客技術を磨き続けているため、認定。

481 :
東○バスの車外マイクも違う意味でトロピカルだぞ!
街宣車も真っ青!
しゃべりすぎっ!ウルセ〜よ!

482 :
JR東海も右翼の街宣車真っ青な駅員のトロピカルな音声・・・
新大阪駅でそれを味わえるぞ・・・

483 :
東武バス・西武バス・京王電鉄バス・東急バスは駄目ですか?

484 :
>>483
東◎バスは昔は東の雄と言うより私鉄総連の雄でしたが・・
今は足手まといwww


485 :
マルエーフェリーがまた事故
ttp://www.teny.co.jp/nnn/news872791.html

486 :
マルエーフェリーって接客技術あるのか?
国鉄のトロッピー機関士って、通年脱帽の方も居たけど、
機関士という仕事に誇りを持ってる方が多いのか、黒い帯が入った略帽を
着用していらっしゃる方の方が多かった。

487 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:岩手県交通[北日本支部長]、じょうてつ、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、弘南バス、庄内交通
東京湾岸支部:京浜急行電鉄[東京湾岸支部長]、小田急バス、小田急シティバス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、川崎鶴見臨港バス、
神奈川中央交通、川崎市交通局、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス、小田急箱根高速バス
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、伊丹市交通局、明石市交通部、帝産湖南交通、ウィラートラベル
南日本支部:いわさきグループ[南日本支部長]、西日本鉄道、長崎自動車、九州産業交通グループ、広島電鉄、中鉄バス
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、中国JRバス、JR東日本、JR東海
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、日本中央バス、東武バスセントラル、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、上信電鉄、瀬戸内運輸、広交観光、京阪バス、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、
大分交通、阪急バス、宮崎交通、日の丸自動車、熊本バス、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、道南バス 沿岸バス、
福岡市営地下鉄、北海道十勝バス、くしろバス、北九州市営バス、南部バス、呉市営バス、金剛自動車、小松島市営バス、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス、十和田観光電鉄、
伊那バス、広島交通、熊本電鉄バス、日本三景交通、さくら観光、羽後交通、秋田中央交通、越後交通、群馬バス、旅バス(キラキラ号)、群馬中央バス、新常磐交通、越後交通、読売旅行、
クラブツーリズム、タビックス、阪急交通社・・・。
ミ●●彡<仲間が増えたぞ!随時加盟候補事業者募集中だゴルァ〜!!

488 :
>>475
悪くはないな。
ウテシによりトロピカル度に当たり外れがあるが当たり?だと
なかなかのトロッピーぶり。
3号線を珍走しつつ、接客?何それ?とw

489 :
>>487
呉市営バスは広島電鉄に身売りされるので審査急いでください。

490 :
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210622034.html
名古屋市の市バスが、営業運転中にスピード違反で検挙されました。
 名古屋市によりますと、名古屋市緑区で22日午前11時15分過ぎ、63歳の男性運転手が運転する市バスが
交通取り締まり中の警察官にスピード違反で検挙されました。制限速度40キロのところを、58キロ出していたと
いうことです。検挙された時、市バスは乗客1人を乗せ、終点のバス停の120メートルほど手前を走っていました。
バスを運行する市交通局に対し、運転手は「終点が近くなり、気が緩んだ」と話しています。
    ≡◎≡
..  ミ●●彡 ・・・・修行が足りん。
    (ミ  ミ)
.   ミ  ミ〜
   ∪ ∪

491 :
>>490
たった18km/hオーバーかよ。
首都圏の空港連絡バスだったらヘタレ事業者でも捕まる車多そうw

492 :
新京成バスの車内放送の人の名前なんていうの?

493 :
トロピカル連合事業者増えすぎじゃね?
少し減らそうよ。

494 :
>>492
都営もこの人だったような…

495 :
>>493
鉄道会社は入れないで欲しいと思う

496 :
鉄道会社は入れるなとは言わないが分割でいいと思う。
トロピカル連合鉄軌道支部とか。

497 :
>>496
それはいい考えですね。
とりあえずJR支部の鉄道会社は鉄軌道支部と同時加盟で。
トロピカル連合鉄軌道支部の支部長に京浜急行電鉄。
副部長として西日本旅客鉄道辺りでどうだろう。

498 :
最近頑張ってるJR北海道もお忘れなくw

499 :
JR支部長はJR貨物だろ
あそこのウテシは服装がトロッピー
グラサン、パンチパーマかスキンヘッド、マスク、制帽レスなんてのはザラで
そんでもって金腕時計、金ブレスレットといった
ヤンキーみたいな服装してる奴はゴロゴロいるぞ

500 :
いっそのこと鉄総板に立ててみる?

501 :
JR支部長のトロッピー達のスレッド
かなりトロピカルな雰囲気のスレッドだわ・・・
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/employee/1306035746/

502 :
ミ●●彡<鉄道総合板に鉄道総支部を誰か設立してくれやゴルァ〜!!(立てようとしたら立てれんかった)

503 :
>>502
この内容で良かったら、今逝くぞゴルァ
スレ名:
【しR鴨・束】トロピカル連合・鉄総板支部【京急・京成】
   ∧,,∧
  ミ●●彡<トロピカル連合鉄道支部のスレッドじゃゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
【絶対神仏】
神:トロッピー様
仏:鎌ヶ谷大仏様
【加盟事業者】
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%AB%E9%80%A3%E5%90%88%E6%A7%8B%E6%88%90%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85
★★★★荒らしは完全スルーでお願いします★★★★
本部:
【新京成・関東】トロピカル連合スレ2【臨港・京都市】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bus/1282232879/

504 :
あっさり建ったぞ
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/train/1309320976/
地鎮祭よれしくだゴルァ!

505 :
バス・鉄道・フェリー・航空のトロピカル加盟会社が揃ったけどそういえばトロピカルなタクシーのリストは見当たらないな
トロピカル連合加盟会社のバスに喧嘩を売るトロピカルなタクシー会社とか有りそうだけど

506 :
>>505
タクシー会社全部トロピカルじゃね?

507 :
日本中央の高速バス
前列の方でうろちょろしてるヲタを一喝。
脱帽、名札無し、車内名札も無しの久しぶり見た神対応。

508 :
大新東もトロピカルでは

509 :
中国の鉄道・バスもトロピカルだな
まあ最も管理している中国共産党自体も色々な意味でトロピカルなんだが

510 :

【サッカー】女子W杯 日本、スウェーデンを圧倒し決勝へ! 初先発の川澄2ゴール、澤逆転ヘッド、なでしこの歴史を変えた!★13
1 :依頼処理@わいせつ部隊所属φ ★:2011/07/14(木) 20:23:57.49 ID:???0 返信 tw
FIFA 女子ワールドカップ2011 ドイツ大会 準決勝

 日本 3−1 スウェーデン  [フランクフルト]
0-1 Josefine OQVIST(前10分)
1-1 川澄奈穂美(前19分)
2-1 澤穂希(後15分)
3-1 川澄奈穂美(後19分)
◆ 日本女子  佐々木則夫監督
GK 21 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
DF 2 近賀ゆかり(INAC神戸レオネッサ)
   3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)
   4 熊

511 :
京都市が痛バスを走らせるとか言ってたけど、結局なんだったんだ?

512 :
岩手県交通ミ●●彡<東京都営がくれたバスが釜石で走り出したぞゴルァ〜!
http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/h201107/h1107213.html
東京都営ミ●●彡<うちのバスを大事に使ってくれやゴルァ〜!

513 :
中国高速鉄道の事故をきっかけに中華人民共和国支部の樹立か?
海外の支部として中国支部の他にアジア支部やヨーロッパ支部、アメリカ合衆国独自の支部としてのUSA支部、アメリカを中心とした北米支部や、南米支部等を設立してもいいかもね。
もしもアメリカ合衆国支部を設立するとしたら加盟事業者はどこが相応しいだろう。
ニューヨーク市交通局あたりか?
考えようによっては正義の名のもとにイラクやアフガニスタン等、あっちこっちの国に喧嘩を吹っ掛けている米軍辺りも加盟資格があるかも。

514 :
32: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】 []
2011/07/24(日) 15:26:18.32 ID:VWC74YeVQ
 ┌─────┐
 |   ,,,,,,,,,,,   | トロピカル連合支部長会議では中国国鉄の連合加盟の決議が
 |  [|,,,,★,|]  |  満場一致で採択されました
 | (__・∀・) |  
 |/´~ V:V~ヽ.|   
 └─────┘
            ,,,,,,,,,,     ,,,,,,,,,,,
            [|,,,★,|]    [|,,,★,|]
           ( ・∀・)   (゚Д゚,,)    ,,,,,,,,,,
          i^i ̄(iノ '^:^')  /~ : ~ヽ  [|,,,★,,|] \ 
        [|,,,★,|]|  |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\(∀`[|,,,★,|]
     /(   ・∀) /           \:(∀` __)\
      [|,,,★,|]V:)./               \:  [|,,,★,|]
   /(   ・∀) /                   \(∀` __)\
   [|,,,★,|] V:/                    \:   [|,,,★,|]
/ <丶`∀)/                      \(∀` __)\
i^i(  V:/                          \:  ~~) i^i
| | (  ⌒| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   )| |
| | ̄(__|.                                 |_) ̄| |
…ということらしい

515 :
ミ●●彡<中国高速鉄道はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:・日本やドイツの輸出車両を自国技術だとひたすら主張
・JR西日本や国鉄顔負けの暴走運転。
・人間を救出しないまま車両を埋める
・その埋めた車両を何故か掘り返すパフォーマンスを見せる
・死者は何故か35人に固定(35人以上死者を出すと処分の恐れがあるらしい)
・10日で運転士になれる
・300時間勤務は平常
・バックは国鉄の現代版:中国共産党

516 :
誤:輸出
正:輸入

517 :
ミ●●彡<また中国共産党もトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由
・手下の人民解放軍は天安門事件等で抗議の学生を戦車で轢きRパフォーマンス
・内モンゴルやウイグルでは気に食わない少数民族を家畜運搬車で秋葉の加藤容疑者並みの暴走をし轢きR
・幹部の吊し上げや汚職の多発
・国では俺たちがトップ、国民はただの「土砂」扱い
・尖閣及び台湾や周辺諸国への飛行機や監視船での妨害行為

518 :
>>515-517
ミ●●彡<おいおい、そんなこといったら旧東側国家は全部トロピカル連合入りするぞ〜。だから特定政府は却下だゴルァ!!
ミ●●彡<だが中国国鉄は連合加盟候補だゴルァ!!


519 :
トロピカル連合加盟候補
ホテル・宿泊施設部門としてAPAホテルの加盟の検討をお願いします。
このホテルは儲け一辺倒主義・拝金主義。
客室の清掃もいい加減でぶちキレてフロントに苦情電話を入れた人もいるほど。
館内にあるレストランも、館内に宴会場があるにもかかわらず団体客をその宴会場に案内させずレストランに入れて食事させ一般客はお断り。
そんなんだから2chホテル旅館板の同ホテルスレでは叩かれっぱなしで良かったという話は無し。
宜しければこのクソ…APAホテルのトロピカル連合加盟の検討をお願いします。

520 :
もはやクソスレ

521 :
>>519インチキツアーバスと同じ臭いがするから駄目

522 :
>>519
ミ●●彡<珍走しないから却下だゴルァ!!


523 :
新京成沿線に最近越した者です。
新京成電車、バスしょっちゅう利用していますが、
あまりトロピカルとは感じられないのですが…。
何か具体例とか教えてください。

524 :
>>523
ヒント…ここはバス板

525 :
>>524
だから電車バス問わずって…。
どちらかと言うとバスの方が駅より応対良いんですが。

526 :
>>523
昨今、ウテシが飼いならされて来ているからねぇ。
でも、まだまだ古株のウテシでは、十分満足できる走りを見せてくれるよ。
サングラスをしたウテシのバスに乗車すればOK。

527 :


【マスコミ】 「これってフジへのボランティアじゃ…」 震災ボランティア、被災地で「27時間テレビ」会場設営させられる★21

8月7日のデモは 大成功 次回は 8月 21日


http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313183281/



528 :
>>519
ミ●●彡<マルチすんなゴルァ!!

529 :
!mokuton

530 :
甲子園のバスターミナルに居た運ちゃんがヤニ補給を行っていたww
  ∧,,∧
ミ●●y-~
  (ミ  ミ/
. 〜ミ  ミ
_ ∪ ∪

531 :
名鉄バスミ●●彡<今夜の名古屋発仙台行き青葉号は2台続行運転だぞゴルァ!!
2台とも名鉄バスの担当だ、気合いを入れて夜のハイウェイを珍走するぞゴルァ〜。
宮城交通ミ●●彡<俺様達はいつも東北自動車道を爆走だゴルァ〜。
岩手県交通ミ●●彡<こっちは北上山地と沿岸を結ぶ国道を爆走だゴルァ!!
JR東日本ミ●●彡<大船渡線が気仙沼までしか走れないから仕方ない。
一ノ関〜大船渡の足は悔しいが岩手県交通に任せるぞゴルァ!!

532 :
川崎市バス、相変わらずトロピカルだなぁ。

533 :
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bus/1299765352/l50
↑は高槻市バスのスレだが、
う〜ん、トロピカル!!

534 :
長崎県営バス・佐世保市バス・西肥自動車も加盟できるんじゃ?

535 :
県営はそんなにトロピカル度は高くないと思うが。
歳費は一部のウテシはすごいねw

536 :
車検切れの車両を走らせた西武バスも加盟させてください

537 :
つうか西鉄バスいつまで加盟しているんだ?
除名だろ?

538 :
>>375
>道南バスはどうなん?
認定!!

ミ●●彡<道南バスはトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:
停留所で客を乗せたまま運転手はバスの前でタバコをふかす(○大前)のはよくあることで、
飲●運転での検挙、覚醒剤を使用した運転手、800万をくすねた運転手等
もはやトロピカルを超えて犯罪者を量産している。
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2010/07/23/20100723m_03.html

539 :
>>538
更に道南バスでは本家トロッピーからの中古車両も活躍してるしなw

540 :
>>489
>呉市営バスは広島電鉄に身売りされるので審査急いでください。
認定!!

ミ●●彡<呉市交通局はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!

加盟理由:
公営事業者にはありがちな、トロピカル技術を当然ながら備えている。
ただ、あまりトロピカルさが表に出ないのはどうかと思うが。

541 :
>>534
>長崎県営バス・佐世保市バス・西肥自動車も加盟できるんじゃ?
認定!!
ミ●●彡<西肥自動車 はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:
長崎県内のバス事業者。高齢のお客様や、車椅子のお客様に「ゴルァ〜!!」とお叱りになる事もある事業者。
運転技術もトロピカルなウテシが多い。

ミ●●彡<長崎県営バスはトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:
県が経営するという、全国でも珍しい事業者。接客は長崎自動車と比べたら少々マイルドではあるが
運転面では高出力車や高速バスを用いた高速度でのトロピカルな運転を得意とする。

542 :
>>538
覚醒剤を使用した運転手のソース
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2002/200203/20020329.TXT

543 :
JR東海バスとJRバス関東って加入してましたっけ?
どちらも大人しい接客、運転ですよね。バス関東の子会社のテックもかなり
マイルド。
東名ハイウェイバス運行している3社はみなマイルドですね。

544 :
>>543
3社共に未加盟

545 :
>>543
やっぱりw 東海はテックに追い越されすぎ。

546 :

ミ●●彡<何だこの塗装?幼稚園バスかよ?!もっと普通のバスにしやがれやゴルァ〜!!  by川崎市バスウテシ
http://otanews.livedoor.biz/archives/51828645.html

547 :
>>546
若手ミ●●彡<俺様がやってるゲームの宣伝だゴルァ〜!!

548 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:岩手県交通[北日本支部長]、じょうてつ、道南バス、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、弘南バス、庄内交通
東京湾岸支部:京浜急行電鉄[東京湾岸支部長]、小田急バス、小田急シティバス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、川崎鶴見臨港バス、
神奈川中央交通、川崎市交通局、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス、小田急箱根高速バス
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、伊丹市交通局、明石市交通部、帝産湖南交通、ウィラートラベル
南日本支部:いわさきグループ[南日本支部長]、西日本鉄道、呉市交通局、長崎自動車、九州産業交通グループ、広島電鉄、中鉄バス、西肥自動車、長崎県営バス
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、中国JRバス、JR東日本、JR東海
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、日本中央バス、東武バスセントラル、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、上信電鉄、瀬戸内運輸、広交観光、京阪バス、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、
大分交通、阪急バス、中国国鉄、宮崎交通、日の丸自動車、熊本バス、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、沿岸バス、
北海道十勝バス、くしろバス、北九州市営バス、南部バス、金剛自動車、小松島市営バス、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス、十和田観光電鉄、
伊那バス、広島交通、熊本電鉄バス、日本三景交通、さくら観光、羽後交通、秋田中央交通、越後交通、群馬バス、旅バス、群馬中央バス、新常磐交通、越後交通、読売旅行、
クラブツーリズム、タビックス、阪急交通社、・・・。
ミ●●彡<仲間が増えたぞ!随時加盟候補事業者募集中だゴルァ〜!!

549 :
>>547
ミ●●彡<オイオイ、コレで珍走したら目立ちすぎるだろ〜がゴルァ〜!!
http://buszuroku.exblog.jp/15452077/

550 :
ミ●●彡<神戸市名物・64系統新神戸トンネル爆走はキュービックに限るぞゴルァ〜!!
V8サウンドを楽しんでいってくれやゴルァ〜!!
ミ●●彡<川崎みたいな痛バスなんかじゃ新神戸トンネル爆走なんてできっこねえぞゴルァ〜!!

551 :
ミ●●彡<オレんとこは幼稚園バスみたいなラッピングバスが増えすぎだぞゴルァ〜!!
ミ●●彡<屋外広告物条例が改正された時点でいや〜な予感はしていたんだぞゴルァ〜!!
ミ●●彡<カメラ向けるキモヲタ沸きすぎて運転の邪魔だぞゴルァ〜!!

552 :
>>550
ミ●●彡<神戸市名物・64系統新神戸トンネル爆走はワンステUAも堪らんぞゴルァ〜!!
UDのターボ音を楽しんでいってくれやゴルァ〜!!

553 :
>>552
キュービックV8とUAの新神戸トンネル爆走がニコ動にアップされってっぞゴルァ〜!!

554 :
>>550>>552-553
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15549386
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15550593
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15570058
見つけて来てやったぞゴルァ〜!!

555 :
トロピカルといわれる語源は?

556 :
>>555
    ∧,,∧
..  ミ●●彡
    (ミ  ミ)
.   ミ  ミ〜
   ∪ ∪
トロッピー(しばしばトロッピー様)は、匿名掲示板2ちゃんねるなどの電子掲示板で用いられるアスキーアート(AA)によるキャラクターの一種。
バス・バス路線板や鉄道総合・路車板など交通機関系の板を中心に使われる。
 概要・歴史
元々はかつて実在したチンピラみたいな風貌で荒い運転をする関東バスの乗務員を指す2ちゃんねる用語。
関東バス自体も通称「トロピカル」と呼ばれる。バス・バス路線板が誕生する以前より運輸・交通板内の関東バスのスレッドで
使われており、それをきっかけに似た特徴を持つ他社の乗務員・駅員等や一般の運転士をも指すようになった。
また、運転や風貌が荒い乗務員・駅員等を多く擁する社局に対しても「トロピカル」と呼ぶ場合がある。
 トロピカル連合
2007年(平成19年)6月2日、バス・バス路線板に「トロピカル連合スレ」がたった、架空の乗合自動車事業者連合。
このスレッドでは、関東バスのように運転等の荒い社局をまとめている(まとめられた社局は構成事業者とされている)。
営業所やその支所を「〜御殿」と呼び、車庫を「〜荘」と呼ぶ。例:関東バス(トロッピー)A御殿:阿佐谷営業所 (営業所の記号が"A"であることに因む)
絶対神としてトロッピー様、絶対仏として鎌ヶ谷大仏を崇める。

557 :
>>555
どけゴルァ!トロッピー軍団様のお通りだ!
   ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____________
  __________/____/______\____________________
 ┏┳━━━━━━━┳┓| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  KANTO BUS CO.,LTD.  . . .    .      .       |
 ┃┃宿08 中 野 駅 ┃┃|___...┏━┻┳━━┳━┓.____.┣━━┳━━┓.____.┏━┓  |
 ┣┻━━━┯━━━┻┫|| ̄|| ̄|| ┃宿08┃    ┃  ┃.|┌─┐|┃    ┃    ┃.|┌─┐|┃  ┃  |
 ┃  ∧ ∧ |        ┃||  ||  || ┃中新┣━━┫  ┃.|│  │|┣━━╋━━┫.|│  │|┃  ┃目|
 ┃ ミ●●彡..|        ┃||  ||  || ┃野宿┃    ┃  ┃.|│  │|┃    ┃    ┃.|│  │|┃  ┃目|
 ┃⊆⊇⊂. . |        ┃||  ||  || ┗━━┻━━┻━┛.|└─┘|┗━━┻━━┛.|└─┘|┗━┛  |
 ┣━━━━┷━━━━┫||  ||  |||入口|.A3493.≡≡≡≡|≡≡≡||出口|.≡|出口|≡|≡≡≡|≡≡≡≡|
 [|○| ̄\≡◎≡/ ̄|  [] ||  ||  ||  ̄ ̄   ロ\  .    |. .     |  ̄ ̄   . ̄ ̄\|. .     |. A3493 .|
  |_|_______|__|..||  ||  ||  ,/⌒ ヽ_  \    .|. .     |    . /⌒.ヽ  |―――|――――|
  |ロロ | ┌―┐ . | .ロロ .|||  ||  ||  |  ∴  | . ...\.   |. .     |.    .|  ∴ .| | . . .  . |.  . .  |
  | ̄ ̄. . └―┘ . ̄ ̄ ̄_||| _||_||_|  ∵  | .. .   .\  |. __.|___|  ∵. | |. __.|      |二〕
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゝ ̄ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ゞゝ___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゝ_ノ ̄ ̄ ゞゝ___ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
トロピカルバス【とろぴかるばす】
東京都西部にエリアを持つ関東バスのこと。
夏場の運転士の服装(金のブレスレッドに裾出し開襟シャツ、サングラス、パンチパーマ、脱帽)がトロピカルと呼ばれるようになった原因。
運輸・交通版の様々なスレで意味もなく突発的に出てくる。
運転士がなにか喋ると、語尾に必ず「ゴルァ!」を付ける。
バス車内では、運転士は神、客は土砂。
車両は数種類あるが、上のU-UA440HSN(3400代)が主に出てくる。

558 :

ミ●●彡<オラオラ、そこのキモヲタ!!チンタラカメラ向けてんじゃねえよ!!
       邪魔だゴルァ〜!! 俺はヤニ補給してえんだよゴルァ〜!!
↓は痛バスで珍走
http://www.youtube.com/watch?v=oB9g2czPzGA
車内
http://kiryuu01.at.webry.info/201110/article_4.html
その他
http://www.youtube.com/watch?v=VHNM0J8IjVY
http://www.youtube.com/watch?v=EX9FN-F3L6A

559 :
トロピカル連合関西支部・トロピカルな秘訣とは!?
ミ●●彡<元々関西のバスは飛ばしやすい環境にあるからだゴルァ〜!!
公営が強いのは選り抜きの運転士の為の採用枠も用意してるからだゴルァ〜!!
この枠があるからこそ、おまわりも面倒がって手を出してこないんだゴルァ!!

560 :
川崎カップ
     H-4432を走らせてたら沿道にバズーカ砲みたいなカメラ向けるキモヲタが
        イナゴのように沸いてきて珍走やヤニ補給の邪魔だゴルァ!
         . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     上平間@     . . .∧,,∧ 
   川73系統担当     ミ●●彡
              __ ∪__∪ ___
         チッ   |  エエエエエエエ  |鷲ヶ峰@藤子・F・不二雄ミュージアム系統担当
  井田@ .... ∧,,∧...|E  . . .EEEE    .E|∧,,∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 川63系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡<  つか屋外広告物条例が改正された時点で
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) . ..\ いや〜な予感はしていたんだが
             |E    EEEE ....  E |         \よりによってエロゲーかよゴルァ!
             |   エエ∧,,∧...エエ..|          \_______________
                ̄ ̄ ̄ミ. . . . .彡塩浜@川05系統担当
                   (  . )
                       |\
               / ̄ ̄. ̄. ̄. . . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               | つか、ウチの広告主はどいつもこいつも
               | 胡散臭いとこばっかだぞゴルァ!
               \_______________

561 :
川崎市バス、乗りに行ったら・・・・
直営も委託も脱帽・ノーネクタイと見事なまでにトロピカルファッション
ミ●●彡なウテシもウヨウヨ

562 :
(川崎駅にて)
ミ●●彡川崎市バスウテシ<バスを運転してたらバス停にいる土砂が指差しながら失笑してきたぞゴルァ〜!!
(乗客が乗る)
ミ●●彡<おいゴルァ!!何笑ってんだよ!!俺の顔に何かついてんのかァ〜ッゴルァ〜!!
乗客<違いますよトロッピーさん、このバスについてですよ
ミ●●彡<このバスがどうかしたんかゴルァ?
乗客<このバスにラッピングしてるキャラ、かくかくじかというワケでモロにエロゲーのキャラなんですよ
ミ●●彡<うーん、ヤニ補給中にみょーに写真撮影頼まれたり、どうりでおかしいと思ったぜゴルァ!

563 :
>>560-562
ミ●●彡<ウチなんか交通局公式の萌えキャラが出来ちまったぞゴルァ!!

564 :
存在意義が全く無い糞スレだね!(笑)

565 :
>>559
関西で一番トロピカルなバス事業者は京都市バスだなw
トロピカルな運転技術とトロピカルな顧客サーヴィスを誇る

だが事故多すぎだから運転技術は本家トロピカルにはかなわないw

566 :
(川崎駅にて)
ミ●●彡バスウテシ<バスを運転してたらバス停にいる土砂が指差しながら失笑してきたぞ
      土砂のくせに俺のことを馬鹿にしやがって、ゴルァ〜!!
(バスヲタの乗客が乗る)
ミ●●彡<おいゴルァ!!何ニタニタニタニタ笑ってんだよゴルァ!!俺の顔に何かついてんのかァ〜ッゴルァ〜!!
ヲタ<違いますよトロッピーさん、このバスに書いてある絵ですよ
ミ●●彡<このバスに書いてある女の子がどうかしたんか?ただの放送局の広告と違うのかゴルァ?
ヲタ<いや、違うんですよ。このバスにラッピングしてるキャラ、実はかくかくじかじかというワケでモロにエロゲーのキャラなんですよ
ミ●●彡<うーん、ヤニ補給中にみょーに写真撮影頼まれたり、土砂の反応がまるで悪いものを見た顔みたいだったり、
       親子で乗った土砂が、俺のことを変態扱いのような目つきしたり、どうりでおかしいと思ったぜゴルァ!

567 :
京都市バスは最早トロピカルではない
かなりマイルドになってきた。
世代交代が近いかもしれない

568 :
>>567
これはキミの運がいいから
20年前よりはマシにはなったが
まだまだトンデモない運転手はいる

569 :
逆に中国高速鉄道がトロピカル化してるけどね
政府そのものがトロピカルなんだけど

570 :
       阿佐谷@     ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   赤31系統担当     ミ●●彡< 負けたくせに逆ギレすんなよゴルァ! SATS(ryされたいかゴルァ!
              __ ∪__∪ \_____________
         チッ   |  エエエエエエエ  |丸山@中12系統担当
 阿佐谷@  ∧_∧|E    EEEE    .E|∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 阿01系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡< 皮被りはお前だゴルァ!  
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) ....\ 臭せえからさっさとあの世へ撤退しろゴルァ!
             |E    EEEE    E...|        \_______________
             |   エエ∧_∧エエ |
                ̄ ̄ ̄(    )>>564
                   (    )
                       |\
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               |  存在意義が全く無い糞スレだね!(笑)
               \_______________

571 :
広島のトロピカルと言えば、広島バスかな
グラサン、サンダル、飾りマイクで有名かと

572 :
WILLERもひどいがトロピカルに入るのかな?

573 :
>>572
ミ●●彡<ウィラートラベル はトロピカル連合には加盟済みだぞゴルァ!!
加盟理由: 次世代のフラッグシップカンパニーを狙うトロピカルな「都市間ツアーバス」を主催する旅行会社最大手。
一部のバスは韓国車。客を土砂扱いするスパルタンな接客、クラッシュ頻発のレーシングな運転技術に定評あり、
その上脱法都市間高速バスのくせに作っちゃった新宿や梅田スカイビルのバスターミナル内装もトロピカル。
トロピカル連合では近畿日本支部に所属する。(本部の所在地が大阪府のため)

574 :
>>573 572ですが、ありがとうございます

575 :
最近九州の西鉄はどうなのかな?

576 :
>>575
ミ●●彡< 西日本鉄道はトロピカル連合には加盟済みだぞゴルァ!!
加盟理由:日本最大のバス事業者である。地獄の夜行バス「はかた号」をはじめとする顧客サーヴィス部門で好成績を残し選出。
ただし、運転技術は少々マイルド。

577 :
>>576
情報サンクスです。

578 :
海外ではトロピカルってどこだろうな?
ジャボタベックとかはどうだろ?
屋根の上に客が乗ってたりするし、日本のボロ車(103系や東急8500とか)
を大歓迎してはたまた急行料金を頂くらしいし。
あと中国高速鉄道
車両を埋めたり、10日で運転士にさせるという教育体制
運営する共産党も虐殺や宗教弾圧、汚職などを毎度の如く行っており非常にトロピカル

579 :
冬の市街地では無双の札幌東御殿を思い出す。
三速だけで東御殿からバスセンターまで走ったり、雪山と対向車を神捌きしたり、雪を溶かす接客も外せない。

580 :
今日の朝に広電バスの6号線でシティのウテシが京口門で40キロ出して白島町で50キロの爆走してたがトロピカルに入りますか?
パスピーを降りる時にチャージしたJKを睨みつけるというw

581 :
>>576
もう西鉄は除名だろ?西のケチ王だぞ。
トロピカルとは正反対の会社だ。

582 :
ミ●●彡<垂水のくせに珍走しすぎだぞゴルァ〜!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16309837
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16295556

583 :



ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや

その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで
まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ?





584 :
これ、公営バスのほとんどがトロピカル連合に加盟してないか?
関西圏で非加盟なのは大阪市交通局くらいしかないみたいです。一体どういうことかと(ry

585 :
>>584
シャブ中で捕まる犯罪者がいる大阪市交通局はトロピカル連合に相応しくない

586 :
>>585
そういう基準まであるのか。まあ、『薬物乱用はダメ、絶対』だからな。
それでなくとも客への接客態度や旅客輸送は割と良いから、特にトロピカルな所は見当たらないのもあるが。
ただ、もうすぐ民営化されるみたいだけど。

587 :
大阪市交通局バス橋下新市長が民営化するのかな?

588 :
>>585
大阪市交通局バスは公営バス業界のケチ王だろww
運転技術部門、サービス部門では関西一の京都市バスとは正反対の事業者だ

589 :
久しぶりに関東バス乗ったが、最近はおとなしくなったのか

590 :
>>589
ウテシにもよる
車庫行きだと30キロ制限道路を60キロで珍走wwwwwww

591 :
さすが御殿行きはタクシーより早いとのジンクス有りだな。

592 :

       阿佐谷@     ∩_∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   赤31系統担当     ミ●●彡< 負けたくせに逆ギレすんなよゴルァ! SATS(ryされたいかゴルァ!
              __ ∪__∪ \_____________
         チッ   |  エエエエエエエ  |丸山@中12系統担当
 阿佐谷@  ∧_∧|E    EEEE    .E|∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 阿01系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡< 皮被りはお前だゴルァ!  
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) ....\ 臭せえからさっさとあの世へ撤退しろゴルァ!
             |E    EEEE    E...|        \_______________
             |   エエ∧_∧エエ |
                ̄ ̄ ̄(    )>>583
                   (    )
                       |\
               / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               |  ワイが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで
               \_______________

593 :
たしかに大阪市営は大人しすぎる。公営とは思えん。
逆に、先日乗った仙台市営はすごかったw
各ギアで限界まで引っ張って加速。街中なのに70越え。
両側に電柱が立つ狭い道の30制限も3速で55キロw
走りで日野HUの本気を見せてもらいましたw
接客もすごかった。降車時にカードを探してもたつく婆さんに
「婆ちゃん!カード出しててくれねーと困んだげど〜」
優先席で携帯使う親父には、バス停じゃないところで中ドアを開け
「優先席で携帯使ってるアンタ!電源切るか降りるかどっちかにして!」
最後に、お世話さまでした!と声かけて降りた俺には
「あ、どーもね!足元気を付けてよ」
と愛想よかったですがw

594 :
大阪市はバス・地下鉄共に結構控えめな走りばっかりだね。
国鉄時代はキハ181に乗る人はトロッピー様でもないのに飛ばす人が多かったのと、
スジがきつかったからか、つばさで度々メーター振り切って走る様子が度々目撃されてるし、
JRになってからも人によってははくとやはまかぜでメーター振り切ったなんて事も。

595 :
某都内公営眠狂はどうなの?

596 :
>>594
大阪の地下鉄は運転室後部に座ってかぶりつきするとそれなりに迫力があるよ。
しかも駅に進入するたびに鳴らす空気音がドデカい。



597 :
>>596
大阪市営地下鉄は曲線・駅進入時の警笛が義務になってるからなー。
あの独特のホーンがかっこいい。

598 :
>>597
電子警笛鳴らすことが多いな
JR東海と言えば、他社の車両でも珍走してんだが、ATS-PTが導入?されてから
少しマイルドになったような・・・
明石市バス、あと数年で殿堂入りか・・・

599 :
          § |      !!!!      |
          § \_  ________/
          ,fニニヽ   )ノ
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) }    ___ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧,,∧
                       (ミ●●彡
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)

   来年もトロピカル連合構成事業者をよろしくお願いします・・・
                   トロピカル連合構成事業者一同

600 :
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
    (~ヽ
    |ヽJ      
    |  (~ヽ     あけまして
   (~ヽー|ヽJ   おめでとうだゴルァ!!!
   |ヽJ  |  |.   
   | ∧,,∧ |
  リ ミ●●彡彡
  ⊂ミソミソ彡ミつ  平成二十四年元日
.  》======《  
  |_|_|_|_|_|_|_|  トロピカル連合構成事業者一同
    `u-u´
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

601 :
神戸市バス急64系統の運ちゃんが、グラサン・脱帽と、容姿からトロッピー全開だった。
ドアスイッチガチャ、携帯電話を鳴らした♀や、チンタラ乗って大声でしゃべる工房にゴルァ!!ときついお叱りをしたり、
戸閉直前の急発進・停車前にドアを開けたり、観光バス・タクシー・DQN車には猛烈なクラクション攻撃、新神戸トンネルでは80オーバーで爆走と
京都市や本家並に凄いトロッピーだった。
ちなみに運転席背後の名札も外してあったw

602 :
test

603 :


+記者「ばぐた」が嫌儲のスレをパクる→ハム速がおいしくアフィリエイト
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326328648/

+記者「ばぐた」が嫌儲のスレをパクる→ハム速がおいしくアフィリエイト
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326328648/


604 :
スタッドレスタイヤでも行けるくらいなのに、広島交通はチェーン巻いてアスファルト削りまくっています。
広電の三段峡行きがチェーンしてない位なんじゃが。

605 :
さすが連合加盟社局・仙台市営バス。
DQNな乗客スレより。
93 名74系統 名無し野車庫行 2012/01/11(水) 18:05:23.62 ID:mh8zKGq5
>>90
仙台市営バス霞の目営業所には
「おう!ねーちゃん!降りろよ!」
と中ドアを開けて降ろす運転士さんがいますw
JKは「もうしませんから許してください」と許しを乞うものの
運転士さんは「いいから、さっさと降りろよ」の一点張り。
JKは渋々降りていきましたw
DQNには毅然とした対処GJ!です。
関東バスもDQNに対してここまでやるのかな?

606 :
1 京都駅八条口(ホテル京阪前)
2 大石橋、十条駅、高速京田辺、河内磐船駅、京阪交野市駅、なんば(OCAT)⇔高速門司港、
  小倉駅前、砂津、黒崎IC(引野口)、博多バスターミナル、キャナルシティ博多
3 西鉄天神バスセンター
4 昼行1往復・夜行1往復
5 西鉄バス、京阪バス「ムーンライト号」「ダイレクトエクスプレス直Q博多」
6 大阪〜福岡線を再編。「ダイレクトエクスプレス直Q京都」に便乗開設。片町線沿線各地からの集客をもくろむ。
混雑期には夜行便に4列トイレ無し車を運賃半額で投入[普段は“京都交野なんば線・京都松井山手線”に使用]で、
好評なら増便の上で定期化。愛称は「青春ムーンライト号」

607 :
ごめん、間違えた

608 :
>>607
妄想路線スレと勘違いしたようだね。>>606も実際あったら結構トロピカルな
運行経路だと思う。

609 :
699 名前:名無しさん@平常通り[sage] 投稿日:2012/02/04(土) 20:35:31.86 ID:w2BAOt9L0
南武支線が止まっているせいで川崎新町周辺の踏切が開かなくて臨港バスのダイヤめちゃくちゃ。

610 :
国土交通省中部運輸局は7日、名古屋市交通局が公道上で市バスが起こした人身事故を
同運輸局に届けず内部処理していたとして、道路運送法違反で同市内全10営業所について、
バス計10台を20日間、1台を10日間の使用停止にする行政処分を行った。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120207-OYT1T00361.htm
時速18キロ超過、免許期限切れ運行、事故内部処理 これだけ続けば仕方ない

611 :
運輸局は昨年10月、10営業所を監査し、届け出なかった経緯を調査。
乗客がけがをした事故も報告しておらず、一部の営業所で事故を起こした運転手への指導が不十分だった。
出勤途中の酒気帯び運転や営業運転中の速度違反、バスレーンの逆走などが相次いでいた。

612 :
>>610
京都市ミ●●彡<俺様は民主の支持団体を使って国交省を糾d・・・黙らせてるんだゴルァ!!
名古屋も俺様みたいにやってみろやゴルァ!!

613 :
岩手県交通ミ●●彡<来月で東日本大震災発生から一年だゴルァ!!
津波で流されてろくなモノは無いが、復興支援のつもりで夏になったら大船渡や釜石へ是非遊びに来てくれやゴルァ〜!。
岩手県交通ミ●●彡<京都市営、横浜市営、去年は世話になったなゴルァ!!
改めて東北支部長として御礼申し上げるぞゴルァ〜!
御礼の品として、魚市場で買ってきた新鮮な魚介類と大船渡銘菓・鴎の玉子を差し上げるぞゴルァ〜!
ミ●●彡⊃新鮮な魚介類 鴎の玉子
三陸鉄道(´∀`)<わたしらも春に北リアス線の一部区間が復旧しますので、県交通さんに乗りにくるついでに宜しければ三陸鉄道にも来て下さい。
県交通さん、南リアス線の代行、あともう少しだけ宜しくお願い致します〜。

614 :
>>613
JR西日本ミ●●彡<神戸の時は俺様が世話になったんだ。
三陸さん、気にしなさんな。今後も頼まれたら手伝うでゴルァ!!
京都市・横浜市ミ●●彡<東北支部はちゃんと再建できたか〜?ゴルァ〜!!

615 :
何気に京都バスもトロピカル連合に入ってるのか

616 :
>>615
今日飛ばす、か。

617 :
>>615
京都府には「京都バス」というよそ者には非常に紛らわしい名前のバス会社があるが
運転は少々荒い傾向があるが顧客サーヴィスは非常にマイルドなため、未加盟
そういうわけで、特にトロピカルではない。
だが、京都市バスは近畿日本支部長。運転技術部門、サーヴィス部門では関西一である。
最近では「京都急行バス(プリンセスラインバス)」というのもあり、
こちらも京都市バスに引けを取らないくらい
ハイグレードな顧客サーヴィスと運転技術を誇る事業者であるので、選出。

だが、京都市内の道路の構造が杉並区級にトロピカルwwwwwww

618 :
関西ローカルだが、「スーパー玉出」の準会員加盟を申請したい。
格安価格が薄給構成員の腹を満たし、店の飾り付け・従業員の接客態度ともにトロピカルである。

619 :
スカイマークもトロピカル連合の一員なのでは?

620 :
>>619
トロピカル連合加盟へはサウスウエスト航空が加盟資格があるだろ
運転技術は地上滞在時間が25分(かつては10分)というトロピカルなダイヤ
機材は全部単一
従業員第一主義
組合が強い
乗客は土砂扱い

621 :
一:ドアが完全に閉まる前にトロピカルな発進をし・停車直前にドアを開け、速やかに
土砂の乗降を済ませなければならない。
ニ:定時運行を最重要視する事業者では、土砂が座席に座るのを待つのは
遅延の原因なので、これをしてはならない。
三:急発進・急停車は、定時運行のための手段として、これを行わなければならない。
土砂の転倒は、乗車した土砂の責任である。
四:横や斜めの信号機が黄色になれば、定時運行のために、発進をしなければならない。
青信号に変わる前の発進は、これを認める。
五:京都市・神戸市が運営する路線バスは、特別に優遇された階級の運転士が乗るのだから、
歩行者は勿論のこと、自転車や一般車は人権の観点から、道を譲らなければならない。
また、警察の取締りは、バスの運転士に対する人権侵害に当たるので、これをしてはならない。
六:DQNや池沼による、他の土砂への迷惑行為を防止するため、速やかに排除しなければならない。
七:バス専用車線でなくても、路線バスが接近したら速やかに譲らなければならない。
八:青:黄の信号は速やかに通過しなければならない。
赤信号では、周囲の交通に注意して、通過してもよい。
九:対向左折車が左折したら、同時に右折しなければならない。

622 :
十:前の車両が制限速度を遵守し、邪魔な場合、クラクション・パッシング・車間距離を詰めるなどして、
適切な速度まで加速させなければならない。
一一:バス停から発信しようとするバスに道を譲らない車に対して、
何らかの制裁を下さなければならない。
一ニ:バスレースは、バスの定時運行を推進するための手段として、これを認める。
一三:横断歩道を歩行者や自転車が渡っている場合は、クラクションを浴びせるか、
罵声を投げかけなければならない。
一四:闇専従・闇手当などは、運転士の労働運動や、生存権の観点から、これを認める。
一五:放送すれば、私用であろうとルート変更・運転打ち切りすることを認める。
一六:停留所が同僚のバスで塞がっている場合、土砂の責任において、本線車道で乗降しても良い。

623 :
本家のB御殿が行政処分。110日車使用停止。
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/page3/noriai/date/23/noriai2403.pdf

624 :
横浜市 ミ●●彡<何で俺の所も痛バス運行してんだゴルァ〜!!
それも川崎市と違ってガキ向けアニメじゃねーかゴルァ〜!!
http://blog.livedoor.jp/peperon999/archives/5281470.html

625 :
本家・臨港・犬・新京成23日のスト予告キタ

626 :
犬と臨港はスト回避しますた。

627 :
動労千葉ミ●●彡<オレ様にスト回避という選択肢は無い!スト続行あるのみだゴルァ!!

628 :
http://www.youtube.com/watch?v=zlZYW2dyVnA
チョンコロ嫌いには笑える動画
反京都朝鮮学校  大荒れデモ
朝鮮学校暴力教師  顔真っ赤
7分過ぎから大荒れ 8分30秒過ぎは爆笑WWW

629 :
運輸局・免許更新センターってどこも対応がトロピカルすぎるでしょw
競合相手というものがいないとああなるんだね。

630 :
>>622
「おい、土砂共!道路に怪我人いるぞ!けが人救護手伝えやゴルァ!」
「え?ルート外れて処分?処分っておいしいの?つーか怪我人運ぶほうが優先だゴルァ!」
といって運転打ち切り&ルート変更した名古屋市営バス
あと江ノ電バスもだなw
「もう、腹が無理だぁ!土砂共、おれはファミレスで用足してくるぞゴルァ!」といってしっかり歯止め掛けて行ったっけw

631 :
神戸屍公、中央御殿に喫茶店!?
神戸市 中央ミ●●彡<純喫茶トロピカル、絶賛営業中だゴルァ!!
ヤニ補給ついでにコーヒーや紅茶飲みながら、サンドイッチ喰って行けやゴルァ!!
トロピカルパワー補給して、64系統新神戸トンネル爆走だゴルァ!!

632 :
>>631
茶シバイた後の休憩時間は、休憩室隣のトレーニング室で、マシンを使って筋トレじゃゴラァ〜ミ●●彡
俺様の鍛え上げられた腕っぷしによる、ハンドル裁きを拝めやゴラァ〜ミ●●彡
急64で新神戸トンネルを、V8サウンドで珍走じゃゴラァ〜ミ●●彡

633 :
>>631
昼から、64系統を三回シャクったら、今日の土砂運びは終わりじゃゴラァ〜ミ●●彡
終了点呼が済んだら、営業所の大浴場で、一風呂浴びて汗を流して帰るのは、鉄則やぞゴラァ〜ミ●●彡

634 :
>>630
江ノ電の件は運転手は悪くないでしょ。
客だって文句いわなかったわけだし。新聞沙汰にするほどのことかよと
思った。

635 :
神戸屍公 中央カップ
                        /ようし、キムチ焼き飯・サンドイッチ・焼肉定食で
       中央@     . . .∧,,∧ <パワー補給して、急64系統爆走に備えっぞゴルァ!!
   急64系統担当     ミ●●彡 \_______
              __ ∪__∪ ___
         チッ   |  エエエエエエエ  |石屋川@2系統担当
  中央@ .... ∧,,∧...|E  . . .EEEE    .E|∧,,∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  29系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡<  お前、ちょうどこの後29系統担当やからちょっと
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) . ..\ キムチ焼き飯と焼肉定食買うてこんかいやゴルァ!!!!
             |E    EEEE ....  E |         \
             |   エエ∧,,∧...エエ..|          \_______________
                ̄ ̄ ̄ミ. . . . .彡石屋川@2系統担当
                   (  . )
                       |\
               / ̄ ̄. ̄. ̄. . . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               | あ〜、わいは牛丼と焼肉定食とレイコさん頼むわ。
               | ちょうど喉乾いたからレイコさん飲まんと爆走でけへんわ。
               \_______________

636 :
神戸市営の運転手はアイスコーヒーのこと「レイコさん」っていうの?

637 :
>>636
アイスコーヒーは、『レイコ』じゃゴラァ!!
あ゙ぁ?!カフェ・ラテだ?!カフェ・オレは、『ミーコ』じゃゴラァ!!ミ●●彡
ここでは、『茶を飲む』事を『茶ァシバく』言うんじゃボケェ!
わかったかゴラァ!!ミ●●彡

638 :
>>637
わかりました、トロッピー様。

639 :
神戸市ミ●●彡<レイコ・ミーコっつってもオレ様が侍らしてる女じゃねえぞゴルァ!!
なんか神戸市、本家・京都市以上にトロピカルになってないか?

640 :
神戸市ミ●●彡<あ、せやせや、いい忘れとったけど、
明石市は3月を以って、兵庫のケチ王こと神姫に全面移管して廃止になったから
気をつけろゴルァ〜!!殿堂入り出来るかどうかは知らんけどな。

641 :
>>635
マクドとかケンタとかも使いそうだな、市バストロッピー様は。

642 :
神姫に技術的にトロピカルなウテシ居るわ。特に社とか。

643 :
>>642
北条のウテシが夢前川上流沿いでHTをバウンドさせるように飛ばしてたw

644 :
神姫は確かによく飛ばすね。
広交と共同運行で広島〜神戸間を4時間ジャストで走るぐらいだからな。
休憩も吉備SAのみで休憩時間はたった7分。

645 :
社のウテシさんがワンロマ車で国道372号を爆走してたw
ワンロマと塩漬けが社に集う日は来るのか・・・

646 :
神姫のポジションは富士急行や京都バスと同じレベルだろ
富士急行や京都バスも運転技術はトロピカルレベルが高いが、接客は特にトロピカルというわけではない

647 :
運転技術が低い上にマイク濫用でうるさいなんてのが一番嫌いだ。

648 :
神戸屍公 中央カップ
                        /ようし、キムチ焼き飯・サンドイッチ・焼肉定食で
       中央@     . . .∧,,∧ <パワー補給して、急64系統爆走に備えっぞゴルァ!!
   急64系統担当     ミ●●彡 \_______
              __ ∪__∪ ___
         チッ   |  エエエエエエエ  |石屋川@2系統担当
  中央@ .... ∧,,∧...|E  . . .EEEE    .E|∧,,∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  29系統  ミ●●彡E  EE| :  EE    E ミ●●彡<  お前、ちょっとケンタでチキン買って来い
 担当    (     )E  EE エエエエ EE E⊂    ) . ..\
             |E    EEEE ....  E |         \
             |   エエ∧,,∧...エエ..|          \_______________
                ̄ ̄ ̄ミ. . . . .彡石屋川@2系統担当
                   (  . )
                       |\
               / ̄ ̄. ̄. ̄. . . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               | あ〜、わいはあそこのマクドでクオーターパウンダー欲しいわ。
               | ちょうど喉乾いたからカRテ飲まんと爆走でけへんわ。
               \_______________


649 :
ピンク色の脱法ツアーバスの運転がすごいらしい。
もっとも技術や経験はあやしく組合もないって点ではトロピカルとは対極だけどw

650 :
「運転技術がトロピカル」なのと「ヘタクソ」は違うよ

651 :
「トロピカル」はあくまでも運転技術が「神」じゃないとな。
狭路とか狭い車間に入り込んだりするのは高度な運転技術がないと。

652 :
脱法バスや新免はあまりうまくない人に無理させてる感があって怖いわ

ところで現在の北海道支部長って函館バスでOKでしょうか?
道南もじょうてつも以前より丸くなった気がします。
プロパーの高出力をレッドまで回したり狭い住宅街の坂で長尺を手足のように転がすテクニックは健在ですが
他車を威圧するような走りと、土砂に有無を言わせぬ接客が鳴りを潜めてきた気がします。

653 :
>>649
ミ●●彡<ウィラートラベル はトロピカル連合には加盟済みだぞゴルァ!!
加盟理由: 次世代のフラッグシップカンパニーを狙うトロピカルな「都市間ツアーバス」を主催する旅行会社最大手。
一部のバスは韓国車。客を土砂扱いするスパルタンな接客、クラッシュ頻発のレーシングな運転技術に定評あり、
その上脱法都市間高速バスのくせに作っちゃった新宿や梅田スカイビルのバスターミナル内装もトロピカル。
トロピカル連合では近畿日本支部に所属する。(本部の所在地が大阪府のため)

654 :
ミ●●彡<「湾岸だ 踏むぜガッちゃん!」
ガッチャン<「タンマあああ」


  高速バスアクシー号のドライバーはいつもアツイ・・
  どうしてあんな巨体で前のトラックをあんなにも煽れるんだ・・
  血液に、軽油が流れているタイプか・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/142946/blog/547346/
アクシー号はトロピカル連合構成事業者の京成バスと日東交通グループが運行しています。
首都●湾岸線では高度な運転技術で大型車同士の公道バトルを繰り広げ、一般車を圧倒します。

655 :
井笠鉄道のカブトガニ号、今はどうかわからないがかなり飛ばす。
笠岡市・浅口市内の一般道が渋滞していて、遅れてやってくるのはあたり
まえで高速に入ってから猛烈に飛ばしまくることが多かったので。


656 :
仙台市トロッピー様にとって、ATってどういう扱いなんだろ?

657 :
http://blogs.yahoo.co.jp/makoto_ta_matador/17686137.html?type=folderlist
ここに至るまで100km以上の速度や登板車線を使っての速度回復をしていたため、この車両を、
折り返しドリーム号で運用するのかなと気になっていたので、休憩時間が15分と言うこともあり乗務員の方に聞くことにしました。
すると、「この車両は明日のドリームで東京に向かうよ」とのこと。ではなぜあんなにもスピードを出していたのでしょうか。
私が今まで乗ったバス会社を上げて話すと、どこの会社はどバスとかどこは飛ばさないとかお話しできました。
やはり阪急は中でもスピード出すようでして・・・。
で、ここで今回の旅行の趣旨を話していると、
運:「そうなんだ、高校生なのにすごいね」
昼:「ただ残念なのがこの車両HDなんですよね。」
運:「そうなんだよねうちは貧乏さかいノーマル車しか導入できんね。」
昼:「いえいえ、ほとんどの会社がHDですからね〜帰りは折り返しドリームで京福さんのバスで帰るんですよ。」
運:「じゃあ時間遅れたら乗れないね、今は50分ぐらいの遅れだけど、次運転する乗務員は飛ばすから心配いらないよ」     
って、まあその通り110kmをキープでw 
トロピカル宣言ww

658 :
>>657
渋滞による遅れをマシにしたいから、浜名湖は飛ばして岡崎で休憩とか…
規則に厳しいJR東海バスだったらNGだね。

659 :
陸援隊を審査して下さい。
といっても社長がトロピカルなだけなので却下されるかもしれませんが。

660 :
>>659
却下!!

661 :
ハーベストの方がトロピカルなのかもしれないが

662 :
だがハーベストは自前じゃ走ってないと思うが…

663 :
事故起こす運転とトロピカルな運転は似て非なるもの


664 :
トロピカルは乱暴だけど危なっかしくない
道路でも車内でも暴君だが治世は安定していなきゃトロピカルじゃないんだよ!!
ツアーバスは危なっかしいから論外

665 :
保守がてら小ネタを投入
こんなのを見つけた。
恐らく神奈川中央交通と東方Projectをからめたパロディの事業者だと思うけど…。
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&wsc=tb&wsi=e9f9faafeba02834&u=http%3A%2F%2Fwikiwiki.jp/gmk/%3F%25B8%25B8%25C1%25DB%25B6%25BF%25C3%25E6%25B1%25FB%25B8%25F2%25C4%25CC&ei=Sl2kT_OUHsetkAWvmdDEDQ
ミ●●彡<なに!幻想郷中央交通だと!いつの間にこんなやつらが加盟したんだ?ゴルァ!!
しかもICカードの名前が『トロピカル』だと!
こちらで幻想郷中央交通のICカード『トロピカル』の説明をしています。
この架空事業者、しかもここでトロピカル連合加盟事業者だと宣言しています。

http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14576762&guid=on&PHPSESSID=2e958703a3480ae84dfd7d1efe9862eb
よろしければ幻想郷中央交通を『正式』にトロピカル連合に加盟させてあげて下さい。

666 :
名誉加盟事業者としてならいいんでないか…?

667 :
>>665
東方ネタと京都市交通局を絡めると郷都市交通局になるのかな。
営業所は醍醐・五条・高野・三哲(支)と、殿堂入りした営業所。
運転手のレベルは醍醐クラスで極上のトロピカルを味わえる。

668 :
神戸の緑のトロピカル、BTでの待機中は音楽聞いてリラックス中だぞゴルァ!!

669 :
京阪京都交通はどないやろ?
最近乗りに行ったが、狭小道路を通る路線が多くて、最近起きたDQN少年死亡事故現場を彷彿する所が多数で怖ぇ〜。

670 :
>>669
接客はマイルド。
しかし客に断りを入れた上でJRの接続に間に合わせるため少々爆走したことがあった。

671 :
すまんトロピカルの意味を教えてくれ
夜も寝れなくて困っている

672 :
初見です。
仲間に入れていただいてもいいですか?

673 :
トロピカルな人って交差点で対向車が右折禁止の所を曲がろうとするとクラクション鳴らして手でバッテン作って全力で阻止するよな
これもお約束に入れたらどう?

674 :
高確率でおまわりがまちぶせしとるからな
ありがたいこった

675 :
クロネコヤマトを審査して下さい。
一般車の人の運転、接客技術がトロピカルです。

676 :
違法駐車して進路妨害しやがる
クロネコ、佐川、西濃に鉄槌を!

677 :
>>676
西濃ってそんなことすんの?

678 :
トロピカル連合 不倶戴天の敵“佐○急便”&“ヤ○ト運輸”

679 :
>>676
関西支部長の京都市バスは運転席にカメラつけて違法駐車の車両を
写してポリに突き出してっぞゴルァ!!
バス停に駐車したらクラクションお見舞いしてやっぞゴルァ!!

680 :
パスピー
\
PASPY
\
トロッピー!?

681 :
>>680
パスピーって何せ?

682 :
在特会を許さん!絶対に潰す!
http://www.youtube.com/watch?v=p70eDCU6cAM
京都の同志社って こんな在日や過激派 左翼弁護士を集めて
朝鮮学校擁護集会を学校内でやってるの??
在日だらけで暴走車にひき殺されるのか、怖いトコだな京都は…


683 :
同志社には在日朝鮮人がとても多い。
http://www1.doshisha.ac.jp/~kasano/FEATURES/2000/kagawa.html
「同志社大学には在日朝鮮人が比較的多いが、九○%以上の学生が本名を
名乗っておらず、通名を使っている。」
(浅野健一同志社大教授/在日朝鮮人問題)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/1b/1afa77a460777c98cacff9aff6714e72.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/a9/b5656f180c6254ad248066b9d6ce714a.jpg
構内には元朝鮮人学徒を顕彰する詩碑が複数建てられている。


684 :
南伊豆東海バスを審査して下さい。
理由:1速からふかすウテシが結構いる、貸切で路線車両を借りるとゴルァ!されることもしばしば。

685 :
南伊豆東海バスを審査して下さい。
理由:1速からふかすウテシが結構いる、貸切で路線車両を借りるとゴルァ!されることもしばしば。

686 :
職員の勤務態度が元で潰された御殿って
京都市の醍醐と国鉄の東京機関区ぐらいか。
東京機関区も殿堂入りすべきなんじゃ・・・

687 :
>>681 広島のバスで使えるICカード

688 :
>>687 情報サンクス!!

689 :
パスピーのイメージキャラはクマピーだぞゴラァ!ミ●●彡
トロッピーに近い名前

690 :
一日一回は書き込めやゴルァ!

691 :
今年も既にトロピカルな格好が前倒しで実施されてますなぁ

692 :
JR東海バスのドリーム名古屋号乗車中なのだが…寝付けないのでネタ投下。
JRバス関東ミ●●彡<今夜も二階建てバスのドリーム号で夜の東名高速を爆走だゴルァ!!
西日本JRバスミ●●彡<うちらも京都や大阪まで東名・名神をとばすで〜ゴルァ!!
大阪に帰ったら通天閣の新しいビリケンさんを拝んで、新世界で串かつで一杯飲むぞゴルァ〜!!

693 :
メモリー観光バスを審査してください

694 :
>>692
その2社はトロピカルな感じが全然しないのだが…
そりゃ運転手によっては飛ばすけど、それ以外にこれといってないじゃん。

695 :
一回JRバス東北のあぶくま号に乗ってみるといい
常に追い越し車線を走って渋滞さえしなければ新宿駅に早着なんて当たり前
メーター100キロで止まってるのに加速してる気がするのは俺だけ?

696 :
大阪市交通局再審査が必要かも知れんな。

697 :
>>695
同じJRでも「東北」はよく飛ばすらしいね。「関東」は運転手によるとか。
話は変わるが、井笠鉄道のカブトガニ号は大雨の中でもかっ飛ばしてすごい
と思った。前にも書いたが、一般道の夕方の渋滞で遅れた分を高速道路を
飛ばすことで取り戻すためか迫力満点だった。

698 :
そういえば…
東武鉄道は加盟事業者もしくは加盟審査中?
特急スペーシアでの爆走や駅員の愛想の無さや態度の悪さは加盟に値すると思うのだが。
それと、東京モノレールのトロピカル連合加盟審査をお願いします。
羽田空港〜浜松町でモノレールを運行する事業者。
日立グループの会社だったが日立が手放し、JR東日本が買い取り子会社化。
日立グループ時代にはなかった快速や区間快速が設定され、モノレールとは思えぬ爆走を披露してくれている。
ぜひとも東京モノレールのトロピカル連合の加盟をお願いします。

699 :
スカイマークのサービスコンセプトかっこいいな。
ttp://i.imgur.com/ro7EN.jpg
運転士にマイクパフォーマンスや過剰なサービスを要求するバス会社も見習うべき。

700 :
>>699
トランセ「ビクッ」

701 :
>>699
ケチ王「ドキッ」

702 :
神戸市で久々にトロッピー様に遭遇したw
64系統を80ちょいで珍走、黄色信号は全速で突っ切り、うるさい土砂には
ゴルァ!!してたりと、久々にトロピカルを味わいました。

703 :
航空会社のトロピカル連合はこうかな
中華航空、大韓航空、スカイマーク、日航、エールフランス
この位かな

704 :
>>703
LCCは全部トロピカル連合加盟候補だろ
トロピカル連合加盟へはサウスウエスト航空が最有力候補
運転技術は地上滞在時間が異常なほど短いというトロピカルなダイヤ
機材は全部単一
従業員第一主義
組合が強い
乗客は土砂と同じ扱い

705 :
今は知らんけど昔の東武鉄道なんかそれこそ民間版国鉄・・労働者天国・通勤者地獄・・

706 :
赤バスこと広島バスを審査オナシャス!
理由、富士5Eがいまだに現役、平和大通りを25号が60キロで爆走
ウテシはグラサン、マスク、サンダルの広島バス3点セットを装備している者もいる
そして飾りマイク、停車せずにドアを開ける
と広島の関東バス

707 :
中華航空とエールフランス、LCCはトロピカル連合に加盟でもいい気がするな
@中華航空→航空業界のJR西日本。運転技術や不祥事についてはJR西と同格。酒気帯びもokらしい
Aエールフランス→航空業界のよみうりテレビ。高齢な人間を客室乗務員にし、また犯罪者を量産している
BLCC→>>704に同じ

708 :
>>698
東武はただ単にDQNなだけだろ
>>703>>707
日航はすぐに運休するし中華航空はよく事故るから運転技術が高いイメージが無いな〜
スカイマークやエールフランスはわからないでもない

トロピカル連合航空支部長はサウスウエスト航空だろ。運転技術、顧客サーヴィスのトロピカルレベルは業界一なはず
そのほかにもライアンエアーも欧州支部長にしたい
ここも運転技術はほとんど余裕時間がないトロピカルなフライトスケジュールに乗客は土砂と同じ扱いと加盟基準を満たしている

709 :
スレの保守がてら東方ネタを投下。
東方ファンの方ならご存知だと思うが、ZUN氏が主宰する上海アリス幻樂団が発売しているオリジナルCDのブックレットに登場する二人組の少女の『秘封倶楽部』。
彼女らが活躍する50年後〜100年後の近未来の東京から遷都され首都となった京都。
この時代でも京都市営バスは京都が首都となっても大人しくなるどころか相変わらず京都市内を爆走していそうだな。
仮に京都市電が復活していても、バスと同じノリで軽快路面電車で軌道上を珍走したりして。
そういえば幻樂団のオリジナルCD『卯酉東海道』に『卯酉新幹線ヒロシゲ』という京都〜東京間を53分で結ぶ全線地下のリニア新幹線が登場するんだけど、この新幹線はどこが運営しているんだろうだなんて思った。
以外と現在、全線自費で賄ってリニア中央新幹線を建設すると豪語しているJR東海が運営していたりして。
JR東海ミ●●彡<リニア新幹線ヒロシゲの運転も、東海道新幹線運転の実績がある俺様に任せろやゴルァ!!
何!卯酉新幹線はコンピュータ制御だからおまえは乗っているだけで良いだと?ふざけるな!
手動制御に切り替えて卯東京から酉京都まで50分で走破してやるぞゴルァ!!

710 :
スカイマークは会社自身がトロピカルを提唱しているからなw
機内の案内は改訂され多少トロピカル度が低下したみたいだ。

711 :
まあ航空業界自体ANALも含めバスよりトロピカルな気がしなくもない。
ちょっと前のJALは組合がすごかったけれど。
最近はANAの客の扱いがいい感じに低下してる。

712 :
航空業界トロピカル
ライアンエアー
大韓航空
エールフランス(労組が強い、横領あり、速度超過有)
スカイマーク(社長自体も陸援隊のあの社長みたいにトロピカルなんだが)
アエロフロート
サウスウエスト航空
日航とANA
ガルーダインドネシア航空
中華航空(酒気帯び、各国に迷惑をかける、軍人起用のトロピカル運転)

713 :
京阪電鉄も意外とトロピカル連合加盟候補になるのでは?
832 名無し野電車区 sage 2012/06/20(水) 14:09:07.45 ID:LZ+zBVXM0
京阪は複々線途中の守口での7/8両→4/5両への乗換えが
苦情多すぎて普通を7/8両に揃えたよ。

その代わり、今でも普通の車掌はめちゃくちゃ客を煽るけどな。
土砂ども早く乗れやゴルァ!ってか。
元が路面電車だけあってカーブが多い割には健闘していると思うけど、如何でしょう。
平行して走るJR快速・新快速に比べて特急もあまり爆走しないから却下かな。

714 :
和歌山バスグループを推薦したい
理由
キンキのおまけを牛耳る事業者。急発進急停車や明らかな信号無視などの技術面、いまだマイク使用率がゼロに近く、ゴルァは当たり前の接遇面ともに基準を満たしている。

715 :
最近審査委員いないね

716 :
ミ●●彡<保守だゴルァ!!
このスレを幻想入りさせね〜ぞ!
なに!今度新設される関東幻想郷バス幻想郷営業所にドライバー兼所長待遇で転勤しろだと!厄介者払いかよ…。
それよりも幻想郷なんてどうやって行くんだゴルァ!
へ?隙間妖怪の八雲紫氏がバス事連れてってくれるから一週間後に営業所にきた彼女と一緒に行けだと…。

717 :
もう京都急行は副支部長だな
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18229563

718 :
ミ●●彡<俺たちも痛バス始めたぞ!!土砂ども乗れやゴルァ!
                                          by関西のトロピカル
http://www.itasya.net/work/detail/?work_no=9498
http://psumega.sakura.ne.jp/sblo_files/forza2/image/DSC02871_1500.jpg
http://www.itasya.net/upload/image/work/original/8798/9498_sub1.jpg
http://www.itasya.net/upload/image/work/original/8798/9498_sub2.jpg

719 :
昨日からトロッピーの「ほの国号」、新東名経由になったんだね。

720 :
京都市も痛バスを始めたか。
横浜市営ミ●●彡<俺んとこはプリキュアの痛バス運行したぞゴルァ!!
川崎市栄ミ●●彡<俺んとこはエロゲの痛バスだゴルァ!!
京都市営ミ●●彡<関西支部長のウチらはオリキャラの痛バスやゴルァ!!
横浜・川崎市営ミ●●彡<おまえんとこだけオリキャラかよゴルァ!!
ふざけんじゃねえぞゴルァ〜!!

721 :
JR東日本ミ●●彡<俺達も痛バスならぬ痛電車を山手線とかに走らせた実績はあるぞゴルァ!!
http://art34.photozou.jp/pub/499/499499/photo/54587528.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/insidears/imgs/f/8/f8f24c73-s.jpg
まあ滋賀の京阪大津線のけいおん!ラッピングの痛電車
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/899/151/2899151/p1.jpg?ct=ee19df5cbadf
よりはおとなしいけどなゴルァ〜!

722 :
>>721
ミ ●●彡<総武線といえばCLANNAD電車もあるぞゴルァ!!
http://moeba.chu.jp/kikaku/moebus/clannadtrain.html

723 :
>>720
ミ●●彡<おっと、その娘に手ェ出したら俺たちが許さねえぞゴルァ〜!!
                                         by京都市バス(トロピカル連合近畿日本支部長)

724 :
ミ●●彡<関東バス営業所でもキムチ焼飯食べられるのかゴルァ〜!!


725 :
北陸鉄道ミ●●彡<オリキャラのラッピング車は京都市営バスだけじゃないぞゴルァ!!
うちの石川線や浅野川線でもオリキャラのいしたんやあさたんの痛電車を絶賛運行中だゴルァ〜!

726 :
京都市ミ●●彡<今度はコスプレ列車やゴルァ!!
土砂共よ、乗らねえとどうなるかわかってんだろうな、ゴルァ〜!!
ttp://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000124947.html

727 :
JR西日本ミ●●彡<毎日あちーぞゴルァ!!
ウチは車内の室内灯を消したり、駅構内の明かりを一部消灯したりしてただいま絶賛節電中だゴルァ〜!
大飯原発の3号機を動かしてくれたからまだマシかもしれんが、関西電力から計画停電が発動するほど電力が逼迫してきたら新快速の一部間引きを運転を実施するぞゴルァ〜!

728 :
>>726
一瞬烏丸線にラッピング列車としてコスプレトレインみたいなのが
走るのかと思った。近鉄線にも当然乗り入れて、奈良で阪神と並んだ
りとか想像しちゃった。

729 :
松戸新京成のQPG-LVで、開襟シャツ&ブレスレットのトロピカル分バッチリなウテシに遭遇。
路駐には迷わずクラクションをお見舞い、千葉のトロピカルに恥じない運転技術ですた。

730 :
最近本家はマイルドな運転だな
だがグラサンや髭生やしたウテシはまだ健在だったわ

731 :
ミ●●彡< 新京成3社は全線で後払いになったから、土砂は1人ずつしか降ろせないぞゴルァ〜!
乗車時にSuica・PASMOのタッチ忘れるなよゴルァ〜!

732 :
JR西日本ミ●●彡<夏休みに突入じゃゴルァ!!
南紀方面へ特急くろしおの新型車287系で紀勢本線を爆走するぞゴルァ!!
元オーシャンアロー編成とともにぜひ287系くろしおの乗り心地を堪能してくれやゴルァ〜!
西日本JRバスミ●●彡<おっと、特急くろしお号もいいけと、南紀方面にはうちの大阪⇔白浜の高速バスもよろしくだゴルァ〜!

733 :
JR東海ミ●●彡<18キッパーの土砂どもで大垣〜米原、静岡地区の電車は満員御礼だゴルァ!!
静岡地区はロングシート車天国だから嫌だと?文句あるなら新幹線に乗れやゴルァ!!
JR西日本ミ●●彡<いつも混んでいて座れない敦賀〜金沢の521系普通が気に食わなければ、速くて快適な683系特急しらさぎ・特急サンダーバードをご利用下さいゴルァ〜!

734 :
帝産湖南交通ミ●●彡<俺様が活躍する滋賀県の大津市の京阪大津線でまた新たな痛電車の運行を開始したぞゴルァ!!
http://google.co.jp/gwt/x?u=http%3A%2F%2Frailf.jp/news/2012/07/25/213000.html&wsi=5c967f195f1b02f4&ei=w3wRUOiwJ4_mkAWop9yLCw&wsc=tb
ミ●●彡<もうこいつら大津線はヲタ電鉄大津線と改名したほうがいいんじゃね〜のかゴルァ〜!

735 :
JRバス関東なんかトロピカルなのかな
むしろこれに似た組織である日本放送協会の方がトロピカルかもしれない
・親方日の丸思想
・左翼派うじゃうじゃ

736 :
なんで西武バスがこの連合に入っていないの?

737 :
ミ●●彡<野上電気鉄道はトロピカル連合への殿堂入りでの加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:和歌山県海南市の日方-登山口を結んでいた鉄道。1994年廃止。自治体から赤字補てんの補助金が出ているのをいいことに、
設備投資を全く持って行わず、インフラは、木製架線柱、ヨレヨレのレール、1926年製造のポンコツ車両が最新鋭というありさまだった。
最晩年は鉄道ヲタク駆逐のためか写真撮影が一切禁止(テレビ局ですら取材拒否)、駅員の態度、管理体制が模範となる様な
トロピカルぶりを呈しており、怒鳴り声が飛び交うのは当たり前、事故が起きなかったのが奇跡的ともいえる
いい加減な安全確認(例:ドアが閉まる前に車掌の合図、発車)など、絵に描いたようなトロピカルな環境であった。
近畿運輸局から再三注意されたものの、正す気など更々無く、極め付きには駅員が「一般の乗客」に罵詈雑言を浴びせるなど、
ある種「ネ申」の存在であった。

738 :
早く他も審査してくれよ。
増やせ増やせ。

739 :
トロピカル連合審査中
(バス会社)
西肥自動車、長崎県営バス、陸援隊、ハーヴェストホールディングス
富士急行、茨城交通、高槻市営バス、日立電鉄グループ、小湊鉄道、神姫バス
西武バスグループ
(鉄道会社)
野上電鉄、阪神電鉄、中国国鉄、ジャボタベック、タイ国鉄
(航空会社)
中華航空、大韓航空、スカイマーク、ピーチ、サウスウエスト航空、ライアンエアー
エールフランス、アエロフロート、日本航空
(交通系以外)
大津市ならび大津市教育委員会、東京電力、日本放送協会


740 :
>>739
橋下にしつこく質問しまくったMBSも入れてくれ。
「今日はこれぐらいにしておいてやる」って不良かよw

741 :
小湊は九十九里諸共入ってなかったっけ?

742 :
そんな橋下もトロピカルな感じがするが

743 :
>>739
追加
(海運)マルエーフェリー

744 :
>>739
交通系以外の宿泊施設部門にアパホテルのトロピカル連合加盟への審査もお願いします。
フロントの対応がいい加減、客室の掃除が行き届いていない、大浴場のお湯がクソ熱いかクソぬるいetc…と苦情が盛り沢山。
じゃらんnetや楽天の口コミでもボロカスに書かれもう二度と泊まらんというのが多数あり。

745 :
>>739
追記
東海バスグループ

746 :
Toyotoki JISv

747 :
暴走こそはしないがNHKはトロピカル連合の加盟候補だな
@中共や朝鮮総連の手先
A恐喝まがいの受信料回収
BFMにおいて一日中アニソン
C親方日の丸体質
D一見堅く見えるが勤務態度が東武並みに緩い
E局アナが最近トロピカル化している(人による)
Fストレッチマン、スプーといった異質キャラクターもトロピカル

748 :
追加
GFMで真昼間からスラッシュメタル

749 :
>>747
テレ東のほうがトロピカルだろ

750 :
どっちもとりあえず候補には入れとけ。
独立UHF局もいくつか入りそうだな。

751 :
店候補なんだが、ファミリーマート方南町店(東京)。
ほぼ外人&不良のバイトで、ポロシャツの襟をたてて接客。
フライヤーの設定がよくわからなくて適当にセット。おかげでコロッケはレア状態。
また、店内でバイトが客におでんを肴に一杯ひっかけさせてしまいそれが本部にバレ、報告書をかかされる始末。
ケチ王バスのバス停が近いのでどこにあるか聞かれても独特のマイルドゴルァ!&外国語でかわす接客技術をもっている

752 :
バスが関係なくなってきてる件

753 :
連投スマソ。
考えてみたら、ケチ王もある種トロピカル。
日勤教育&過労で自殺者を多数排出。
誰も乗らない永福町→佼成会聖堂バスを22:00位まで走らす。
運転技術としては、やたらギアをガチャガチャ変えるためクラッチがすぐ減る&クラッチペダルをおもいっきり踏むのでガクガクゆれる&排ガスが一気に放出されるので環境に悪い。
内勤が入庫で車ぶつけてももみ消し。なにもなし。
とどめに、酒種アンパンか奈良漬け食ったらアウトになるアルコール測定機でそっこう解雇される。

754 :
提案
次スレを立てる時は、運輸交通板に立てるのはいかがでしょう。
鉄道総合板のスレもいつの間にか落ちているし…。

755 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:岩手県交通[北日本支部長]、じょうてつ、道南バス、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、弘南バス、庄内交通
東京湾岸支部:京浜急行電鉄[東京湾岸支部長]、小田急バス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、川崎鶴見臨港バス
神奈川中央交通、川崎市交通局、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、伊丹市交通局、帝産湖南交通、ウィラートラベル
南日本支部:いわさきグループ[南日本支部長]、西日本鉄道、呉市交通局、長崎自動車、九州産業交通グループ、広島電鉄、中鉄バス、西肥自動車、長崎県営バス
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、中国JRバス、JR東日本、JR東海
殿堂入り:日本国有鉄道、盛宮自動車、茨城観光自動車、朝倉軌道、阪和電気鉄道、野上電気鉄道、明石市交通部
トロピカル連合公認フード:ラーメン二郎、餃子の王将、マックスコーヒー
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、日本中央バス、東武バスセントラル、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、上信電鉄、瀬戸内運輸、広交観光、京阪バス、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、
大分交通、阪急バス、中国国鉄、宮崎交通、日の丸自動車、熊本バス、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、沿岸バス、
北海道十勝バス、くしろバス、北九州市営バス、南部バス、金剛自動車、小松島市営バス、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス、十和田観光電鉄、
伊那バス、広島交通、熊本電鉄バス、日本三景交通、さくら観光、羽後交通、秋田中央交通、越後交通、群馬バス、旅バス、群馬中央バス、新常磐交通、越後交通、読売旅行、
クラブツーリズム、タビックス、阪急交通社・・・。
ミ●●彡<仲間が増えたぞ!随時加盟候補事業者募集中だゴルァ〜!!

756 :
>>755
> 中部支部:名古屋市交通局
暴言吐いた土砂にビビッて放置プレーしたから再審査いるんじゃね?
> 南日本支部:呉市交通局
広島電鉄に今年の3月末に売り飛ばされたぞゴルァ

757 :
>>756
名古屋市営バス
基幹バスや一般路線で爆走運転を行う。接客技術も人によってはトロピカルである。

758 :
三重交通なんかどうだろう
平気で路線を廃止したりするし運転士によっては結構暴走するぞ
大阪市と大阪市交通局も候補だな
@市長が不倫したり過激発言を繰り返しトロピカル
A職員がやたらと不祥事を起こす
B刺青入り職員が多い
C土砂に向かってゴルア連発
(その他部門)
日本放送協会、テレビ東京、フジテレビ、日本テレビ放送網、東海テレビ
関西テレビ、読売テレビ、tvk、テレ玉、nack5、文化放送、fm横浜
サンテレビ、京都放送、電通、東京電力、大津市教育委員会、
RKB毎日放送、山梨放送(表目ではそうではないが裏でかなりトロッピー)
e-radio、中京テレビ

759 :
>>754
あっちいったら多分長続きしないだろうな。
トップが関東バスである以上、板はここにせざるを得まい。

760 :
テレビ局やコンビにはただDQNなだけだろ
トロピカルとは程遠いな

761 :
富山地鉄ミ●●彡<なんか知らんが本線や不二越上滝線が遅延しているぞゴルァ!
14760系で爆走して遅れを取り戻すぞゴルァ〜!。
富山地鉄ミ●●彡<立山線も遅れているから元京阪3000系の10030系で爆走じゃゴルァ!
富山地鉄(軌道線)ミ●●彡<そこの軌道に侵入してきた車、退けゴルァ〜!

762 :
朝倉軌道と野上電鉄と滋賀交通は終身名誉事業者だと思うんだが

763 :
滋賀交通のどこがトロピカルなんだい?
京都市バス醍醐・五条・直営横大路も殿堂入りだな。

764 :
TOKYO FM
・系列局に俺様ルール強要
・韓国ゴリ押しが異常
・曲はフルコーラスで掛けない
仙台育英高校
・根性焼きの件で被害生徒に退学強要
・庶民からの電凸を恐れて留守電にしてブロック
高野連
・有力高に問題有っても保護し、大会出場認めた

765 :
タクシーの有楽交通を審査してください
理由:ウテシはグラサン、開襟シャツから金の喜平、入れ墨(?)、オールバック。耳にたばこをひっかけているというトロピカル標準装備。
また、車内はトロピカルブルーの香りの消臭ゲル&クーラーガンガン&環七50km/h制限の道をを63km/h走行&客にはタメ口、ゴルァ!でしか話さない&トロピカル特有のリズミカルクラクション&大音量でサザンを流し客を一気に南国気分にしてくれるという高度な接客技術を標準装備。
運転技術もかなり高く、タクシーミラーすれすれの道の障害物を紙一重でよけていく。

766 :
HTBの「水曜どうでしょう」はいうまでもなくトロピカルでしょ

767 :
日テレと読売テレビはトロピカルでもOKでしょ
日テレ
@チャリティという名目で募金の用途は社員やタレントの給与
A社員の自殺、事故多い
Bアナウンサーが軒並み退職
読売テレビ
@韓国ゴリ押し
A朝の番組がトロピカル
B隠し子で問題あった奴を未だに起用

768 :
>>758>>764>>765>>767
ミ●●彡<珍走しないし、トロピカルというよりただのブラック企業だから却下だゴルァ〜!
ミ●●彡<だけど顧客サービスは連合基準に適合するから準加盟くらいはいいだろゴルァ?!
ミ●●彡<そうかもしれないが朝日新聞・テレビ朝日とその系列局はトロピカル連合最大の敵だから却下だゴルァ〜!

769 :
そもそもテレビ局とかは>>11に当てはまらない

770 :
東北エリア加盟事業者・JRバス東北の平庭高原線白樺号に久慈から乗車中。
この運転士、接客はマイルドだが走りはなかなかのトロピカル。
カーブの多い国道281号線を霧の中だろうとガンガン爆走。
自分はヲタ席でそんなトロピカルな走りを堪能しています。

771 :
東北エリア加盟事業者・JRバス東北の平庭高原線白樺号に久慈から乗車中。
この運転士、接客はマイルドだが走りはなかなかのトロピカル。
カーブの多い国道281号線を霧の中だろうとガンガン爆走。
自分はヲタ席でそんなトロピカルな走りを堪能しています。
しかし、念のためシートベルトをしておかないと怖い…。
明日は東日本支部長・岩手県交通の一関大船渡線に乗車し、支部長の走りを楽しんできます。

772 :
>>770>>771だけど、スマン…連投になってしまった…。

773 :
大韓航空や中華航空はトロピカルに入れるべきだな
ANAや日航と比べ速度も異様に早く運転が荒い、時折揺れたりする
時速1150km記録しているらしいが
エアバス330の性質上の問題もあるだろうけど
車内の匂いもアレなので

774 :
朝鮮の飛行機などトロピカル連合への加盟資格は無いよ。

775 :
結婚相談所はどこも対応や内容がトロピカルなことが多いとよく聞くけど。


776 :
JR東日本ミ●●彡<東日本大震災で被害を受けた気仙沼線がバスで暫定的に復旧だゴルァ!!
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&guid=on&source=sg&u=http://sankei.jp.msn.com/life/news/120820/trd12082008260007-n1.htm&ei=G2AyUNrUDcOwkAWi_4DABw&wsc=tb&ct=pg1&whp=30
JR東日本ミ●●彡<気仙沼線の路盤をバス専用道としての利用だゴルァ!土砂どもには迷惑をかけて申し訳ないが、本復旧するまではこのバスを利用してくれやゴルァ〜!
あ、そうそう、大船渡線の盛〜気仙沼間もバス専用道として復旧する予定だゴルァ!!
大船渡市(´д`;)<大船渡市としては大船渡線は鉄道で復旧して頂きたいのですが…。

777 :
>>776
束ミ ●●彡<つべこべ抜かすと一生バスのままにすんぞゴルァ!!

778 :
JR東日本ミ●●彡<気仙沼線代行バスは宮城交通の子分のミヤコーバスに委託だゴルァ!!
宮城交通ミ●●彡<代行バスの運転はうちの子分のミヤコーバスに任せろやゴルァ!!
JRバス東北ミ●●彡<なんで代行バスを俺達じゃなくてミヤコーにまかせたんだよゴルァ〜!
JR西日本ミ●●彡<うちの九頭竜線が被災した時は最初は京福バスに委託したけど、子会社の西日本JRバスに任せたぞゴルァ〜!
ところでこの気仙沼線代行バスの委託を受けた宮城交通の子会社のミヤコーバス。
子会社だからやはりここもトロピカル連合加盟事業者の一員となるのかな?

779 :
バスジャック未遂でウテシに刃物を取り上げられて犯人は逃走って事件があったが、
ウテシ氏の対応が神過ぎる。だいたいこんな感じだろうか。
男<左に曲がれ
ミ●●彡<俺様に文句あんのかゴルァ!!
っててめぇ何持ってきてやがんだゴルァ!!さっさと降りろやゴルァ!!

780 :
自動空気ブレーキで華麗に残圧停車キメたウテシが茶髪に阿弥陀のトロッピーでした。
やっぱり鉄道部門トロッピーは残圧停車が得意なのか?

781 :
コピペだが。。。
グラサン、チェーン、アロハなシャツをいっぱい。全部混ぜるとムッチャ厳つい運転士ができる!はずだった・・・
だけど小滝橋博士は間違って余計なものを入れちゃった!それはトロピカルX!
そして生まれた超爆走三人漢、スーパースピードで遅れたダイヤを取り戻す、関東、臨港、京都市!
速くて厳つい正義の味方、みんなのヒーロー、トロピカルボーイズ!
リーダーの関東バス、クレイジーな臨港バス、そしてヤバいぜ京都市バス!

782 :
JR西日本ミ●●彡<ほぼ毎日遅延して流石に申し訳ないぞゴルァ!!
橋桁に車をぶつけて俺様達の爆走を妨害するアホトラッカーは電車を止めた賠償金を払ったうえに免許証を返納しろやゴルァ〜。
JR東海ミ●●彡<夕べの清洲駅での人身事故で多くの土砂どもに迷惑をかけたぞゴルァ!!
それよりも電車に飛び込み自殺なんてするんじゃねえ!巻き添えを喰らった土砂どもの迷惑を考えろやゴルァ〜!

783 :
富山地鉄ミ●●彡<とうとううちにも自動改札機が導入されたぞゴルァ!!
http://webun.jp/_images/knpnews/20120318/55908-1.jpg
…ただしICカード専用だけどな。

784 :
コピペスレ

785 :
神戸市営中央御殿ミ●●彡
さぁ、午前中の土砂運びが終わったぞゴラァ!!
午後からの土砂運びに備えて、キムチ焼き飯と冷コシバいてトロピカルパワー補給じゃゴラァ!!

786 :
ミ●●彡
帝産湖南交通 田上御殿のバスが赤信号にクラクション鳴らして突っ込んできたぜゴルァ!
近くのバス停4分早通で20分待ち食らったぜゴルァ!!

787 :
京都市営ミ●●彡<今年で市営地下鉄開業30周年だゴルァ!!
市バスと共に地下鉄烏丸線・東西線ともよろしく頼むぞゴルァ〜!
http://m.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19774444&PHPSESSID=175c492b6f21dcb320859b730deaeba2&guid=ON
京都市営ミ●●彡<この10系擬人化娘に手を出したらただじゃおかね〜ぞゴルァ!!

788 :
京急が雨の中珍走して土砂に特攻か
また一つ伝説がふえたな

789 :
>>787
京都市営地下鉄30周年は昨年のことだぞゴルァ!

790 :
保守がてら小ネタ
トロッピー様がバス運転手からタクシー運転手に転職したら…。
普通のタクシー[賃走]
トロッピータクシー[珍走]
となりそうだ。
バスでの珍走技術を生かし回送バスを運転する如くの走りで客の要望する場所にやたら早く到着しそうだな。
もちろん走りの邪魔をする車にはクラクションをならしコルァ!!をする。

791 :
ミ●●彡タクシーの運ちゃんをボコボコにしてやったぞゴルァ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120930-00000564-fnn-soci

792 :
仙台市交通局と宮城交通だと,仙台市交通局の方が
トロピカル度は上?
宮城交通は最近弱くなってる気がする。

793 :
>>792
そうだよ。運転技術は互角だが、顧客サーヴィスは仙台市営バスのほうが上。
東北地方では庄内交通や弘南バスがトロピカル連合に加盟している。
だが、2つとも東北自動車道盛岡以北、月山道路という
冬季になったらブリザードが吹き荒れ、道路はアイスバーンになり、
一般車のクラッシュが多発する過酷な環境を走る

794 :
そういえば神戸市交通局は地下鉄までトロピカルか?
トロピカルは市営バスだけで流石に地下鉄まではトロピカルじゃないと思うが…。
地下鉄の走りは北神急行電鉄区間の長大トンネルを除けば走りはマイルドに感じるけど。

795 :
>>755
廃業が決まった井笠鉄道を大至急(今月中に)審査お願いします。

796 :
神戸市バスの若いウテシが待機中に何を読んでいるのかと思ったら、エロゲ雑誌だったw
トロピカル連合の若いウテシ殿はエロゲも嗜んでいらっしゃるのか。

797 :
関東自動車を加盟させてあげてください
紛らわしい名前だけど40キロ制限の道を60キロで珍走など運転技術はなかなかです

798 :
>>795
カブトガニ号空いててマターリしていて好きだなぁ。
でもかなり飛ばしていた。笠岡市役所から乗る場合15分遅れが当たり前だ
ったが、高速に入ってからかなり飛ばすので難波にはほぼ定刻通り着いて
いた。

799 :
ミ●●彡<和歌山バス那賀はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:和歌山県では数少ないトロピカル連合加盟事業者の一つ。
マイクを駆使して乗客に大声で「ゴルァ!!」するなど、接客技術を磨き続けている。
制限速度を平気でオーバーするなどの爆走技術に定評がある。
走行中、勝手に系統(種別)を勝手に回送に変更してすっぽかすなんてよくあること。


800 :

800GET

801 :
ミ●●彡<保守だゴルァ!!このスレを幻想入りさせね〜ぞ!

802 :
>>792>>793
運転は市営の方がかなり荒い。
東の横綱は間違いなくここだと思ってる。
仙台はバス同士で抜かすのが当たり前だから好き。

803 :
JR東海の駅員・レチ氏って土砂に対して毅然とした態度で臨むよな。
この前、キセルしていた雌に向かって
「なめとんのかゴルァ!!」って対応してたレチ氏が居た。
JR東海ミ●●彡<女性専用車両?ふざけんなこの野郎!!文句あるなら新幹線乗れやゴルァ!!

804 :
トロッピー様のお約束(JR東海版)
1.遅延時は遅れを回復すべく直線区間で限界までかっ飛ばす。
2.他社競合区間で電車でスピードバトルを繰り広げる(例:東海道線特別快速VS名古屋鉄道 名古屋本線快速特急)
3.切符を持たず、運賃を払わすに無賃乗車は許さない。発覚した時は運賃の三倍はいただきますゴルァ!!検札拒否も同様だゴルァ!!
4.駅構内放送は怒鳴りつけるように放送する。
5.車内秩序を乱し、他の乗客に迷惑をかけるDQNやオタには容赦なくゴルァ!!する。
6.人身事故などで列車ダイヤが乱れた時は2時間以内に遅れを留めて払い戻しを回避。
7.気動車でも電車顔負けのスピードで珍走する。
8.新幹線や特急、グリーン車の客は土砂ではなく、大切な『お客様』(但しえきねっと利用客は対象外)
9.地方の普通電車であろうが新型車両で運行。
10.朝夕のラッシュ時以外でも、土砂が利用しやすいダイヤを構築。
11.黄色い点字ブロックの外側を歩く土砂には容赦なく空気笛をぶっ放す。というかぶっ放さないと会社から(ryされる。
12.停車前の放送といえば「お降りのお客様は御支度をお願いします(もたもたすんな)」「ドアから手を離してお待ちください」
13.土砂が寝てようが叩き起こして検札する。

805 :
まさかのJR西で萌え?ラッピング電車運行
ttp://rail.hobidas.com/rmn/archives/2012/10/jrpr.html
JR西中堅ミ●●彡<ああ、遂に俺ん所も・・・
JR西若手ミ●●彡<うおおおおっ!遂にウチも痛電車か!!

806 :
>>805
のと鉄道に続いての北陸の痛車輛かよ。
痛電車…というよりキハ48だからこの車輛の場合は『痛気動車』になるのかな。
これに調子づいて北陸本線の521系にまで同様のラッピングをやらかさんだろうな金沢支社さん…。
521系はただでさえヲタから『爆走汚物』なる悪評を買っている車両なのに。
おまけ
JR西日本金沢支社ミ●●彡<521系に文句があるのなら、快適な特急しらさぎ、サンダーバード、はくたかに乗れやゴルァ〜!!

807 :
>>804
JR支部待望のルーキー。爆走技術では、制限速度ギリギリで走らないと遅れるダイヤ、
トロピカルな職場環境は相変わらずなもので、
シャブ中の乗務員や、マイクを駆使して乗客に大声で「ゴルァ!!」するなど、
ハイレベルな接客技術を磨き続けている。
なお、JR東海にとってトロピカルな組合は少数派であるため、これ以上加速度的にトロピカルになることはないだろう。

808 :
JR東海ミ●●彡<高山本線で普通列車がクマを撥ねたぞゴルァ!!
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Fs%2Farticle%2F2012111290233814.html

809 :
京都市営ミ●●彡<出町柳から出てる叡山電鉄が微妙に痛い痛電車を運行開始し始めたぞゴルァ!!
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-gws-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://eizandensha.co.jp/eiden-event/&ei=GymoUKD2FMbQkAWY_4G4Bw&ct=pg1&whp=30
JR西日本ミ●●彡<大津線の『けいおん!』電車といい、叡山電鉄のひだまり号といい…。
京阪グループは痛電車の運行が好きだなゴルァ〜!

810 :
名古屋市営バスは完全にトロピカルですな。
加盟は審査なしで確定ですね。
蛇行、ドリフト、独り言で一発確定。

811 :
横浜市営、京急、関鉄は今では京王並み
神奈中も普通の会社という感じ
江ノ電が入ってないのが不思議

812 :
トロピカル連合総括委員長:関東バス
北日本支部:弘南バス[北日本支部長]、じょうてつ、道南バス、函館バス、仙台市交通局、宮城交通、岩手県交通、庄内交通
東京湾岸支部:川崎鶴見臨港バス[東京湾岸支部長]、小田急バス、立川バス、京浜急行バス、東京都交通局、京浜急行電鉄
 神奈川中央交通、川崎市交通局、西東京バス、横浜市交通局、京成電鉄、北総鉄道、芝山鉄道、京成バスなど分社子会社、
 新京成電鉄、船橋新京成バス、習志野新京成バス・松戸新京成バス、小湊鉄道・九十九里鉄道、日東交通、はとバス
北関東支部:関東鉄道[北関東支部長]、国際興業バス、大利根交通自動車、関鉄観光バス、関鉄グリーンバス、関鉄パープルバス
中部支部:アルピコ交通[中部支部長]、新潟交通、山梨交通、長電バス、岐阜バス、名古屋市交通局、名鉄バス、北陸鉄道の分社子会社、富山地方鉄道、
近畿日本支部:京都市交通局[近畿日本支部長]、京都急行バス、阪神バス、神戸市交通局、高槻市交通部、尼崎市交通局、
 伊丹市交通局、帝産湖南交通、和歌山バス那賀、ウィラートラベル
西日本支部:いわさきグループ[西日本支部長]、西日本鉄道、長崎自動車、九州産業交通グループ、広島電鉄、中鉄バス、西肥自動車、長崎県営バス
JR支部:日本貨物鉄道[JR支部長]、JR北海道、JRバス東北、JR西日本、西日本JRバス、中国JRバス、JR東日本、JR東海
殿堂入り:日本国有鉄道、盛宮自動車、茨城観光自動車、朝倉軌道、呉市交通局、阪和電気鉄道、野上電気鉄道、明石市交通部
トロピカル連合公認フード:ラーメン二郎、餃子の王将、マックスコーヒー
トロピカル連合加盟審査中:
網走バス、日本中央バス、東武バスセントラル、江ノ島電鉄、日本交通、井笠鉄道、上信電鉄、瀬戸内運輸、広交観光、京阪バス、宇和島自動車、フットバス、高知県交通、本四海峡バス、
大分交通、阪急バス、中国国鉄、宮崎交通、日の丸自動車、熊本バス、秋田中央交通、マルエーフェリー、関東自動車、東陽バス、那覇バス、宗谷バス、斜里バス、道北バス、沿岸バス、
北海道十勝バス、くしろバス、北九州市営バス、南部バス、金剛自動車、小松島市営バス、群馬バス、群馬中央バス、日立電鉄バス、十和田観光電鉄、
伊那バス、広島交通、熊本電鉄バス、日本三景交通、さくら観光、羽後交通、秋田中央交通、越後交通、ホットドックグループ、群馬バス、株式会社旅バス、群馬中央バス、
新常磐交通、越後交通、読売旅行、クラブツーリズム、タビックス、阪急交通社・・・。
ミ●●彡<支部長一部入れ替えしたぞ!随時加盟候補事業者募集中だゴルァ〜!!

813 :
和歌山バス那賀が入ってるのなら、親会社の和歌山バスも推薦したい
U代車で珍走、前車追越し、接客も基準を満たしている。

814 :
ミ●●彡<帰省ラッシュに突入だゴルァ!!
ミ●●彡<年末年始の大量の土砂の安全輸送完遂をトロピカル連合加盟事業者全員で目指すぞゴルァ〜!
JR東日本ミ●●彡<この時期は荷物や土産物などの遺失物が多いから、忘れ物に気をつけて電車やバスから降りろやゴルァ〜!
JR西日本ミ●●彡<この間、遺失物係が遺失物があまりにも多くてパソコンに管理のための登録などの遺失物の処理が終らないと愚痴っていたぞゴルァ!!

815 :
一:ドアが完全に閉まる前には既に半クラッチにし、速やかに発進しなければならない。
二:土砂が座席に座るのを待つのは他の旅客の迷惑となるので、
これをしてはならない。
三:急発進・急停車は緊急の手段として行うことができる。
四:車から見て横方向や、斜め方向にある信号機の灯火が黄色の時は、
発進の準備を行わなければならない。青信号に変わる前の発進は、これを認める。
五:京都市・神戸市が運営する路線バス事業は、特権階級の運転士が乗務するので、
横断歩道を歩く土砂・自転車・自動車は人権擁護の観点から速やかにバスに道を譲らなければならない。
警察による取締は、バス運転士に対する人権侵害に当たるため、これをしてはならない。
国交省による業務停止処分は、革新政党による圧力で握りつぶすことを認める。

816 :
一 乗降扉戸ジメ前・定時丁度には、営業車両を発進させなくてはいけない。停車時は乗降扉完全開扉後に、これを停車させなくてはいけない。
二 営業車両内の乗務員は、無条件で神格化されるものであり営業車両内での最高権力を持つ。後述土砂は、これを侵してはいけない。
三 営業車両内での旅客は、無条件で土砂となる。土砂は、営業運転中の乗務員の指示・命令に迅速に対応し営業を潤滑に行う補助をしなくてはならない。
四 乗務員・土砂は外国人や異色人種・盲者・身体障害者に対する差別はしてはいけない。但し、営業に支障をきたす場合のみ睨付・車内放送での注意勧告・強制降車の順に行うことを認める。
五 乗務員は、2速又は3速から発進し、レッドゾーンまでの加速又は幹線道路で63km/hを記録させるようにする努力義務がある。
六 乗務員は、基本制帽を改変して着帽しなくてはいけない。改変内容は問わない。但し各社車内規則に反する場合、これは意味を持たない。
七 急発進・急停車は緊急時のみ適用される。
八 各都道府県公安委員会及び警察の所持する車両に遭遇した場合、乗務員はこれを煽らなくてはいけない。但し、道路交通法に基づいた運転にて行うこと。

817 :
九 乗務員は営業所又は車庫迄の営業運転中、乗客がいないこと、この先営業運転をしても利用客が見込めない場合は種別を回送にすることを認める。
十 土砂は営業車両内にて一日乗車券及び電子マネーの積増しをしてはならない。又乗務員は、この要求を拒否することができる。
十一 放送用マイクを実用してはならない。装飾品として使用すること。但し前述第四条の場合に限りこれは権限を持たない。
十二 乗務員は一度閉め扉を再開扉してはならない。また土砂は再開扉要求をしてはいけない。

後は誰か足していけやゴルァ!!

818 :
神戸市営ミ●●彡<阪神淡路大震災発生から今年で18年だゴルァ!!
JR西日本ミ●●彡<あの時は阪神間が不通になったから、福知山・山陰・播但線経由の迂回列車を運転したぞゴルァ〜!

819 :
ミ●●彡<和歌山バスはトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
加盟理由:子会社の和歌山バス那賀もトロピカル連合に加入しているが、
当社も那賀に劣らずの珍走技術・接客技術を有している。
とくに走行中の自社バスを追い越すのは日常茶飯事。
一般車への過度のクラクション、土砂へのゴルァも風物詩の一つである。

820 :
船橋新京成バスがスリップして、飲食店の塀に特攻。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130116/dst13011610070004-n1.htm

821 :
除雪車ミ●●彡<雪の線路走ってると眼が痛くなるから
グラサンは装備してんだが、クレームつけんじゃねえぞ土砂共。

822 :
ここに東濃鉄道を推薦したい。乗客に対して態度悪すぎるし、この間など前を走るお年寄りの車に対して邪魔くさいとわめいていた。名鉄が親会社だから存続できているとしか思えない。

823 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<「しずてつジャストライン(くずてつダストライン)」はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
加盟理由: 高度な運転技術と上質な接客態度の実績から、認定。
事故率が高く、特に自転車や歩行者との事故数は全国的に見てもトップクラス。
事故は過失のものからテロを兼ねた故意的なものまで無数に存在する。
テロを兼ねた故意的な事故の例(ごく一部)
2012年12月23日
  - 天皇誕生日に合わせて、また翌日のクリスマスイブへの抗議活動の一貫として左翼系非リア乗務員による信号機を引きずる大事故が発生。
2013年2月13日
  - 翌日のバレンタインデー開催の中止を求める抗議として非リア乗務員が先輩のリア充乗務員のバスのオカマを掘る事案が発生。

824 :
しずてつジョイスティック(くずてつジョイスティック/くずてつミートスティック)は…?

825 :
静鉄なんか低回転すぎてつまらないと思った。

826 :
ttp://halfzero.sakura.ne.jp/upld/img/img20130224082103.jpg

827 :
JR西日本ミ●●彡<三月のダイヤ改正で、新快速増便のかわりに昼のJR京都線京都〜高槻間の普通は減便じゃゴルァ〜!!
便利になる新快速をどんどん利用してくれやゴルァ〜!!
JR西日本ミ●●彡<223系225系で外側線を珍走する機会が増えて楽しみだゴルァ!!

しかしあの福知山線脱線事故以来、なんかだんだん変な方になっていく感じだな、JR西日本。
鉄道路線板の琵琶湖・JR京都・神戸線スレでも改悪だと言っているし…。

828 :
車掌さんの回送列車乗務は休憩時間と同義になってるなぁ。
最後部の運転席でふんぞり返ってる人が居たり、脱帽してゲームしてる人も居たり。
常時車掌が着席:東日本・東上線
回送は着席

829 :
回送は着席OK:JR・私鉄の殆ど
まあだいたいどこも回送の車掌は休憩時間になる。

830 :
西武バスの都市型バスの お古で、
各地の山岳地帯のバスは走っているの?
燃費悪くない?
※各地の山岳地帯バス→西武観光バス、西武高原バス、伊豆箱根バス
近江鉄道バスやゴコクバスも西武バスのお古?
西武観光バスで、「中津川」っていうバス停(終着地)があるが、
これは岐阜県?の中央西線の「中津川(駅)」と関係あるの?
狭山ヶ丘の狭山と、狭山市駅の狭山って関係あるの?
なんで狭山のつく駅がないのに西武狭山線というの?
関東バスって東京の会社だが
栃木県にも同じのあるが、会社名ってかぶってもいいの?
そういえば西武タクシーってのは西武グループと全く関係なく石神井公園のあたりにいるよな
三峰ロープエーって老朽化つーか
更新しても採算見込めないから廃止?
つまり、客が少なかったの?
どのへんまで行っていたの?バスと同じ?
(「バスと同じ」と言っても、バスでも、違いがあったんだっけ? ロープエーがあった頃(休止時期含む)は、西武バスは土曜休日のみ行っていて、平日は秩父鉄道のバスでしたが、西武バスと秩鉄バスでも発着所が違ったんだっけ?

831 :
>>830
キチガイR

832 :
西武バスの都市型バスの お古で、
各地の山岳地帯のバスは走っているの?
燃費悪くない?
※各地の山岳地帯バス→西武観光バス、西武高原バス、伊豆箱根バス。また、近江鉄道バスや湖国(←なんて読むの?)バスも西武バスのお古? 湖国バスはライオンズカラーのくせにどうしてレオがいないの?
手塚の著作権の関係らしいが、西武って、マスコットキャラのレオ使うたびに手塚に金払ってるの? 自社キャラなのに自社に版権がないの??
西武観光バスで、「中津川」っていうバス停(終着地)があるが、
これは岐阜県?の中央西線の「中津川(駅)」と関係あるの?
狭山ヶ丘の狭山と、狭山市駅の狭山って関係あるの?
なんで狭山のつく駅がないのに西武狭山線というの?
関東バスって東京の会社だが
栃木県にも同じのあるが、会社名ってかぶってもいいの?
そういえば西武タクシーってのは西武グループと全く関係なく石神井公園のあたりにいるよな (ただ、西武タクシーは会社名としては「西武ハイヤー」だからいいのか?)
西武バスと西武ハイヤーは昔は社員食堂一緒だが今は違うの?違うとしたらどうして?今は鉄道のパスでバスは乗れないし、その逆も不可だが、それと関係ある? 鉄道本社とバス本社は渡り廊下で繋がってるのにさw
飯能なんかは今もバスとタクシーの営業所は同居してるよね?
三峰ロープエーって老朽化つーか
更新しても採算見込めないから廃止?
つまり、客が少なかったの?
ロープウエイはどのへんまで行っていたの?バスと同じ?
(「バスと同じ」と言っても、バスでも、違いがあったんだっけ? ロープエーがあった頃(休止時期含む)は、西武バスは土曜休日のみ行っていて、平日は秩父鉄道のバスでしたが、西武バスと秩鉄バスでも発着所が違ったんだっけ?

833 :
池沼はR。
調子に乗るな

834 :
基地外はスルーしましょう。

835 :
トロッピーの制帽やっと手に入れた

836 :
JR東日本ミ●●彡<東日本大震災発生から今年で2年目だゴルァ!!
うちの被災した大船渡線、気仙沼〜盛間をBRTで暫定的に仮復旧させたぞゴルァ〜!!
大船渡線BRTは岩手県交通に委託だゴルァ〜!!
岩手県交通ミ●●彡<大船渡線BRTの運転は俺達に任せろやゴルァ〜!!

837 :
JR東日本ミ●●彡<3月16日から俺様320km/hで爆走中だゴルァ!!
JR東海ミ●●彡<何言うとんじゃたわけー!
ウチラかて330q/h運転に向けてN700A入れてっぞゴルァ!

838 :
さすが西の横綱・・・

ターミナルで市バス同士が追突、8人けが…京都
読売新聞 3月31日(日)14時48分配信
 31日午後1時45分頃、京都市下京区のJR京都駅北側のバスターミナルで、市バス同士の追突事故があり、追突したバスに乗っていた10〜77歳の男女8人が打撲などを負った。
 いずれも軽傷とみられる。下京署や市消防局によると、2台のバスは当時満員で、約50人ずつが乗っていたという。同署で事故の原因を調べている。

839 :
関東バスで同士討ちはなかった?

840 :
>>839
栃木の関東バスがやってるよ(2006/10/12)
乗客20人が軽傷。追突した側の運転士が、業務上過失傷害で逮捕。
「わき見運転をしていた」
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/bus/1144397556/539

841 :
熊本電鉄バスは正常位で同士討ちしてるぞ

842 :
ttp://www.engan-bus.co.jp/
ミ●●彡<なんだか俺んとこのバスにオタクっぽい連中が乗ってきたから
なぜかと思ったらこういうことかゴルァ〜!!

843 :
沿岸はトロピカルではないと思う
冬道の運転技術はトップクラスだけど接客は丁寧だよ
冬の道央道でもせいぜいぬぬわkmくらいだし
DQNjに割り込みされてエアープシュプシュするくらいだよ

844 :
福島交通は回転数高めだけど高確率で挨拶してくれるからな
トロピカルとは程遠いいだろ

845 :
都バス裏側SPで最高速チャレンジ

846 :
この4月に入ってから死亡事故2回やらかした広島バスはどうじゃろうか。

847 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<「えちぜん鉄道」はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
加盟理由: 前身の京福電気鉄道時代には半年の間に2度もの正面衝突事故を起こすという離れ業をやってのけたため、認定。

848 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<「南海バス」はトロピカル連合への加盟が認められたぞゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
加盟理由
和泉市コミュニティバスにおいて、時間調整中の喫煙や運転者名札の不掲出、珍走など数々の伝説を持つ。もちろん接客は言わずもがな。旧南海電気鉄道時代を彷彿とさせるトロピカル環境はいまも健在といえよう。

849 :
山陽電鉄バスってトロピカルな部類なんだろうか?
ストライキおっぱじめるらしいけど。

850 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<京都市バスについて説明するぞゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪
京都市バスについて:近畿日本支部長。運転技術部門、サービス部門では関西一トロピカルな実績を誇る。
 ・京都のすごいところはどんな台風でも市バスが止まらないところ 市バスに「この台風で運行停止の可能性はありますか?」と電話したら
 「京都市バスは創業以来いかなる天候でも運行停止したことはありません(ドヤッ」と返してもらえるぞ(実体験
 ・その代わり運行ダイヤはあってないようなもんになるけどなw 快晴でも30分遅れて来て、詫びの一つも言わないのも京都市バスクオリティ &lt;RT
 ・京都市バス9番、時間ぴったりに乗ろうとして走って近寄ったら、目の前で走り出しながらドア閉めてった!運転手と目合ってたのに!あれ、出発してなかったら乗れたのに(`∧´)! いつも遅れてくるくせにぃ!
 ・あの積載人数で転倒したらヤバいと思うんですけどね>京都市バス
 ・バスやねえ。 京都市バスの最終の早さは異常。 早いやつは9時半とかどこの田舎やねん
http://matome.naver.jp/odai/2134009068374102601

851 :
トロピカル連合加盟事業者のウテシ殿が走り屋サンと雑談してるのを見るのは気のせいだろうか?
それともウテシ殿が走り屋なのか?

852 :
ここ最近、山陽バスがトロピカル化してると思ったらストやってたのね・・・

853 :
>>851
人懐こいのが多いのか、という印象はある。
仙台発羽後本荘行きの「夕陽」にさっきまで乗ってたが
仙台市内のトンネル火災で渋滞してた件で、ウテシ同士の会話に参加させられたwww
そりゃあ「みだべ?」って訊かれたら、煙見えなくても答えないと

854 :
   ∧,,∧
  ミ●●彡<>>853の庄内交通について説明するぞゴルァ!!
  (ミ  ミ)
   ミ  ミ〜
   ∪''∪

高速バスでは長時間追越車線に滞在して遅い車をぶち抜きまくる。
また、気象状況もホワイトアウトが日常茶飯時で路面状態もまた
アイスバーン・ブラックアイス・ミラーバーンの月山道路をチェーン無しで珍走して他車を圧倒する。
雪道にビビる遅い車がバスに道を譲っても、すぐに前方の車列に追いついてしまうほどである。
なお、グラサンは標準装備である。

855 :
>>854
確かにwww
迂回してる途中で山形交通のエアロエースを軽々と抜いてったwww

856 :
トロピカル連合加盟事業者で冬季も開襟シャツの襟を上着に出してる事業者ってありますか?
国鉄以外、冬季にシャツの襟を上着に出してるとこが見当たらない。

857 :
野上電鉄って客に怒鳴り散らしてたのか・・・

858 :
各地のバス会社&JR貨物で脱帽・グラサン・開襟シャツのクールビズになりましたなぁ。

859 :
トロッピー様はどのようにして節電に取り組んでんだろ?

860 :
http://www.narinari.com/Nd/20130621981.html
流石、アメリカ支部傘下の会社だけあるな。
特定人種でも容赦しねえぜ!

861 :
トロピカル連合加盟各社のホットな話題が少ないな。

862 :
924 名前: 名74系統 名無し野車庫行 [sage] 投稿日: 2013/06/27(木) 13:51:01.03 ID:8JFSN8LR
この前乗ったアルピコ諏訪は飛ばしたなー
常に120以上出していた感じ。
SA休憩、BS停車がなければ、Sあずさをぶっちぎる速さw
運輸局の人間が知らない世界w

863 :
国鉄ってマジトロピカルだなぁ。
冬服のブレザーの下はTシャツ、変形した制帽、運転席背後のカーテン締め切りとか・・・

864 :
ミ●●彡<保守工事やったから上げるぞゴルァ!!

865 :
紀州鉄道を推薦しても良い?
・日本一短い路線なのに意外と所要時間がかかる
・車内放送なぞ一切無し
・路盤も車両もボロボロなのをうまく運転、というか操縦してる
・ほぼタメ口
・「切符?買いたければ買えば?」というスタンス
・起点の御坊以外の駅は殆ど物置状態
・ホテル屋のお飾り事業で上のような実状なのに最近存続に力を入れてる
・廃止されても反対は殆どゼロだろうなあ…

866 :
>>865
駅長が車内で男児のチンコを拝見、ってのも追加で
ちなみに車内放送はある

867 :
回送列車の車掌氏が運転席でipodで音楽聴いとった。
落とし窓の枠に肘もたれてたり、ゲームやってる車掌氏も居たなぁ。
バレたら日勤教育だからどこの会社かは伏せておく。

868 :
>>867
バラせよ

869 :
ここはトロピカル連合スレであり、あくまでもウテシ・レチはネ申だからな。

870 :
Facebookでスピード違反自慢&複線ドリフト失敗で脱線したスペイン国鉄も加盟させてあげましょう

871 :
こわいよー
ウテシがずっとブツブツ独り言言ってる・・・

872 :
ビッグサイト〜東京駅の臨時の都バスがモロトロッピーだった件。
そもそも速度超過しないと間に合わんダイヤとか・・・

873 :
今年の8月に大船渡線BRTに乗車。
岩手県交通の委託なもんだから専用道などで爆走してくれていた。
下手すりゃ大船渡線キハ100形以上の爆走かも。
逆にミヤコーバス委託の気仙沼線BRTはダイヤにゆとりがあるのかどうかわからないが、マタ〜リと走っていた。
岩手県交通ミ●●彡<BRTでも爆走するぞゴルァ!
キハ100以上の走りをみせてやる!
考えてみたら、車両配置の県交通大船渡・高田にとってはBRT車両は皮肉にも一番新しい車両なんだよな…。

874 :
ttp://www.asahi.com/national/update/0906/SEB201309060022.html
2013年9月7日7時42分
飲酒検知逃れ 西鉄観光バス、運転手7人が計68回不正
 西鉄観光バス(本社・福岡市)の運転手(49)が飲酒検知を不正に逃れていた問題で、同社は6日、社内調査の結果、この運転手を含む男性の運転手7人(38〜60歳)が最近1年間で計
68回、飲酒検知で不正をしていたと発表した。うち20回は小中学校、高校の修学旅行だった。
修学旅行のバスでも
 同社は運転前日の飲酒を禁じているが、7人は宿泊先で酒を飲み、翌朝の飲酒検知を不正にすり抜けた後、約180~200キロを運転していた。酒が残った状態で運転していた可能
性がある。記者会見した安田堅太郎社長は謝罪し、近く運転手を処分すると説明した。国土交通省九州運輸局も同社への処分を検討している。
 同社は2008年から運転手が遠隔地で使える携帯型の飲酒検知器を採用。ストローから呼気を吹き込むと、検知器と接続した携帯電話のカメラが自動的に運転手の写真を撮影し、
呼気データと写真が会社側に送られる仕組みだ。
 同社が全運転手119人を対象に、保存されている最近1年分の写真を調べたところ、吹き込み口のストローに別のチューブを差していた運転手がほかに6人確認された。いずれも
チューブの先に取り付けた小型ポンプを手で押し、呼気の代わりに空気を送り込んでいたという。1人あたりの不正回数は最多が24回、次いで18回だった。
 先月下旬に不正が発覚した運転手も、ほかに8回不正をしていた。最初に発覚した1回は同僚に頼んで息を吹き込んでいたが、新たにわかった8回はポンプを使っていた。

875 :
>>873
ハイブリッドとワンステとどっちが多かった?

876 :
JR貨物ミ●●彡<函館本線をDF200形ディーゼル機関車で爆走していたら、コンテナ貨車が脱線したぞゴルァ!
なんでもレール幅が3.7cmも広がっていたそうじゃね〜か!
トンネルで特急形気動車を燃やすわ…もうちょっとしっかりしてくれやJR北海道さん。
富山地方鉄道ミ●●彡<うちは立山駅で14720系を丸焼けにしたから、JR北海道の事を笑えないぞゴルァ…。
しかし冗談抜きでここ最近、JR北海道は重大トラブルを起こし過ぎ。
ここまで来たら、平会員からトロピカル連合鉄道部門副部長若しくは部長補佐にでもランクアップしてもいいんじゃないか?

877 :
爆走トロッピー

878 :
>>876
北海道の鉄道部門の長不可避

879 :
JR北海道はもはや京都市抜いたんじゃね?
・制帽をぺしゃんこに潰して被り、若手社員は腰パン。
・運転席背後の遮光幕は全て降ろされてる。
・規程違反による重大インシデント多発。
・強力な労働組合が複数あり、トロピカル度を加速度的に向上させている。

880 :2013/10/21
鳩山
野田
阿部
香川
伊野波
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関東・テック】東名ハィウェイバスPart14【東海】 (509)
【チクリ魔】JR東海バス静岡支店スレ3【巣窟】 (250)
遠鉄バス19号車【ETK】 (114)
群馬県のバス会社Part8 (348)
高速バスでいちいちシートベルトしたくねーよ (150)
バス雑誌・書籍総合スレ (320)
--log9.info------------------
潰れた取引員の思い出を語るスレ (124)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
最強ディーリング軍団住商エレクトレード (470)
AAで語る先物取引の心境PART6.5 (226)
博打打ちと相場ジャンキー どこが違うの? (128)
アルフィックス (477)
先物屋愛のメモリー (116)
先物225ミニ100回勝負 (440)
先物で儲けて六本木ヒルズに住もう! (217)
シカゴダイレクトの使い勝手はどうですか (156)
アイコム社員の行く末を語ろう!! (616)
メモ帳・雑談@225 (122)
▼米常のハザ間がセクハラで訴えられました (196)
為替証拠金取引{コテハン募集♪}Part.14 (432)
【モンキー】さる張りってどうよ?【ターン】 (124)
【有料】システムブログ成績ランキング【無料】 (609)
--log55.com------------------
【凶悪婆】エー・アイピー農文協の思い出【耄碌爺】
電力業界90
【生協】生活協同組合への就職part03【コープ】
【ヤフー】Web系企業16【優秀すぎる人たち】
セントラル警備保障(CSP) Part37
【パート23】 物流企業 海運・鉄道・倉庫
【障がい者】障害者枠での就職17社目【手帳】
菊池洋一元裁判官の殺人強奪幇助誤判が認められる