1read 100read
ケンコーフィルター (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【学研】 大人の科学 二眼レフ【付録】 (107)
☆★☆ペンタックスって無くなるの?☆★☆ (402)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-010 (702)
【相模原】カメラプロショップ・ムサシ【カリスマ店員】 (192)
とにかく、がんばれ!CONTAX N シリーズ 【Part6】 (511)
お前ら、いまさら銀塩ですか? Part18 (220)

ケンコーフィルター


1 :2007/01/10 〜 最終レス :2013/01/15

最近は某メーカーのSDなど売り始めましたがいかがのものか?
さあ皆さん語りましょう。

2 :
1BとUVの違いとかも

3 :
フィルターはケンコーしか使わない

4 :
>>2は放置の方向で

5 :
>>3
マルミでもソニーでもいっしょではないかと

6 :
マルミは安くていいな。
ケースも実用になるし。

7 :
フィルターの種類が多く沢山展示しているカメラ量販はどこですか?

8 :
マルミってよくないの?

9 :
ケンコーフィルターの板がある・・
白熱灯の暖かさを残しつつ、オレンジ被りをちょい補正はC8で良いですか?
あまり補正されてしまうと味気ないので・・
どなたか教えていただけると、、

10 :
C8だと昼光に近くなるんで、ちょい補正には強すぎると思う。
C4くらいがいいのではないかと。

11 :
さっそくありがとうございました!

12 :
ケンコー営業所
札幌
仙台
東京
名古屋
大阪
福岡
に営業所及び出張所がありますなあんまり関係無いけど、、、、。
ヨドバシ担当
ビックカメラ担当
さくらや担当
等がいましたが今はどうかな、ムカーシドクタースランプに出てくるアラレちゃん(巨乳)・量販上がりのセールスマンいたし逆のやついたし、、、、まあ色々ある会社なんだわ

13 :
マルミは枠が厚いから、広角レンズだとケラれる。
なので広角はケンコーつかってる。

14 :
PLフィルターの違いがいまだにわからないのですが?
サーキュラー?
MC付きサーキュラーの区別ですが?
L37とは?

15 :
L37 は370nm以下をカット(紫外線カット)するフィルターだ。
UVと違って無色透明だ。
だがコーティングが弱い欠点がある。。。。。

昔 ケンコーでaくqふじこ。。。たよ。

16 :
ケンコーに商品質問できないってさ
何周年か記念の海外旅行だってさ
羨ましいがぎりだ
行き先は日付変更線越える国らしい

17 :
あの会社の旅行はセブ島がお決まりコースだな。工場あるし。

18 :
うそつけっ !

19 :
sebutou?
doutei
を失った香具師いるし

20 :
ほんとにセブ島で童貞捨てたやついるしw
誰とは言わんがw
もうそろそろ何人かの社員は帰って来たのか??

21 :
マルミ(ハクバ含)フィルターとどうちがうのですか

22 :
カタセリノ風の巨乳のおネエに恋して筆おろしして貰った椰子いた、その後罠にはまり虜になった社員が沢山板。
よくもンで遊んでいたセクハラ親父いたな
しかし彼女も辞めただよなぁ

23 :









24 :
>21
マルミの保護フィルターMCノーマルは4回研磨で平面性抜群。
ケンコーは3回研磨。
4枚くらいフィルターを重ねて遠くを見るとケンコーの方が歪んで見える。
あ、5枚くらい重ねると良くわかるよ。
サーキュラーPLはケンコーの方が色崩れがなく良い物が多いですね。ただし
ばらつきは多少あります。
でもケンコーの人に言わないでくれと言われましたので、内緒にしておいて下さいね。

25 :
カーリーだよ
シャロン・ストーンだよ
巨乳オネエは、たしか松阪季実子か柏原芳恵ぐらいあり顔はヨッチャン(タノキン)の奥さん似だよ
カナメが口説いて失敗したんだよ
鵜木さん粗糖さんもおっきいなぁまるでメロンパンだよと言っていたのおもいだした、
アプローチシタトキハ、人が忘れられないとか言ってたからこりゃ無理とおもった、
それに寅女だったよ、セブ島の時は人妻になったn女史より大きかった。
今は40代後半だな

26 :
博多と梅田のヨドバシカメラには中古カメラコーナーがあり、
ケンコーのフィルターが売ってました、しかし数は少なめです。

27 :
KenkoのPro 1 Digitalシリーズは高いだけ高くて
一度水しぶき等が付いて拭き取ろうものなら
拭き跡が消えなくなってしまって使い物にならないわな。

28 :
ヨドバシは中古フィルター300円でした。

29 :
>>27
マジかい!
先日買ったばかりだよ・・・orz

30 :
久々にボケた。
吊ってくる・・・

31 :
どうやら銀塩カメラを出すらしい
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2007/03/15/5850.html?ref=rss

32 :
ヤシコンマウント機出せやコラ

33 :
ヤシコンは中国製のがあるじゃん

34 :
>>33
一緒のもんだろ?どっちも鳳凰。

35 :

http://superholiday.selfip.net/

36 :
裏のような2ちゃんねる
http://index.2ch2.net/

37 :
ポートレートエンハンサーが淡くブルー掛かっているは正常なのでしょうか?

38 :
>>37
それで正常。カタログの写真見てみ。

39 :
>>38さん
ありがとうございます。
フィルターは見た目とは違う効果の物が多くて難しいです。(>_<;

40 :
さくらやにもフィルター売っていますか。

41 :

変わった取引先なんだわ
http://sales.gala.jp/e-mining/index.html
http://www.pit-crew.co.jp/service/service1.html

42 :
L1BcとL37ってどう違うんですか?

43 :
フィルターおもしろいです・・・・レタッチより
いんちきしてないかんじが好き・・・・

44 :
不健康フィルター

45 :
樽歪曲で異常に胴回りがメタボに写るとか?
肌色や唇の色が真っ青に写るとか?

46 :
Pro1Dのコーティングは確かに弱杉。
ちょっと強めにゴシゴシ拭いたら、簡単に剥がれまくった!(怒)

47 :
ケンコーのカタログに載ってるお姉さん、だんだんブッチャイクになってないか?
まあ、マルミのカタログのおねいさんよりはマシだが。

48 :
>>47
カメヲタの為にモデルなって、あげてるのよ。
有り難く思いなさい!

49 :
健康のFL-Wの色補正チョットきつすぎない?

50 :
R64を使いなさい。

51 :
元社員だった人で亡くなった人いますか?

52 :
昔、ヨドバシにカメラを見に行くと
タムロンレンズとケンコーフィルター付きで必ず安売り

53 :
フィルター付けたら病気が治りますか?

54 :
???

55 :
>>53
ハウスダストとか花粉とかのアレルギーには有効かもね.
株式会社ケンコーが空調機器向けのフィルターを販売したら.
当然商標は「健康フィルター」で.
と 2ヶ月も無視され続けている >>53 の難解なボケと,
半月近くも無視されている >>54 にボケの意味を解説する俺は無粋.

56 :
元社員の巨乳N女史はまだ埼玉にいるようです。

57 :
>>56
それ誰?

58 :
飛鳥がケンコーに全事業を譲渡
 デジタルカメラやPC周辺機器などを開発・販売する飛鳥は11月20日、写真用品のケンコーに、
12月1日付けで全事業を譲渡すると発表した。譲渡金額など詳細は未定。
 飛鳥のデジタル機器開発力に、ケンコーの光学用品開発力や国際的な販売網を組み合わせ、
流通基盤強化や事業領域拡大につなげる。
 ユーザーサポートは、12月27日までは飛鳥のサポートセンターで行うが、
年明け以降のサポートについては決まり次第飛鳥のWebサイトで告知する。
最終更新:11月20日19時27分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000080-zdn_n-sci

59 :
ケンコーの社員さ〜ん
ハッセルブラッドCFレンズ用のB60⇒67mmはユルユルで、
レンズからすぐ落っこちちゃうんですけど〜!!
なんで、すぐ脱落する精度にしたのですか?
貴社のハッセル用の製品もすべてこのような感じなのでしょうか?
これってどういう意図なんですか?教えてください(TへT)ノシ

60 :
教えて。。

61 :
>>59
テープかパーマセルテープを貼って厚みを出せばいいと思うよ。

62 :
でさ、最近ケンコーが藤本写真工業(ラッキー)と建前的には提携したが
はっきり言って国内の代理店みたいなもんになって
ベラボーに高くしやがった。
そういう風に弱ったメーカーのものを狙うハイエナ状態。
もう、ケンコーのフィルターは買わないでおこうか…

63 :
>>62
そうゆう見方もできるけどさ。
飛鳥にしたって藤本にしたって大して売れてないんじゃない?
そのままだと無くなる物が、ケンコーのおかげで市場に残る。
俺は逆にケンコーを褒めたいよ。
まぁ、けどケンコーがやったからって売れるとは思わないけどなw

64 :
ソフトンとフォギーの、効果の弱いのをミックスしたの、
出してくれないかな。

65 :
>>22
一図間になった、50代のおばさんかな

66 :
わりと解雇者が多い会社でしたよ、
>>22のお姉ちゃんは峰富士子ふうの巨乳の持ち主で
セブ島でスクール水着着ておよいでいたが、
ビキニの女の子よりスタイルがよかった、
当時で言うと広田レオナ風だった
赤外線フィルターで写真tっ他人もいた、
しかし年上には興味がなくマザコン少年がすきだったようです
課名痲が触って泣かしていた、、、、、。
また彼女はトラ女で酒がものすごくつよくて、
卯輪窺楕さん、賭耶魔三、などが口説いていたが、
噂では酒飲み過ぎて家にかえれなくなっていた少年の
道程をうばったうわさあります。
6歳若い恋人がいたようです。
まあ私もかみさn見つけるまではおかずにしていました

67 :

http://natukasimono.blog72.fc2.com/

68 :
L40Cってどんなフィルターですか?

69 :
>>68
ぐ・ぐ・れ

70 :

いいもの王国 のヒャクバイ双眼鏡はどうよ?

71 :
ツァイス日本代理店になったからコンタックスもやり始めるのかな?
やってほしいいがOEMでY/Cマウントデジタルをやってもらいたい。

72 :
しかしさぁ
赤外線フィルターつかってさ
DOLCE & GABBANA

73 :
楽天で5980円のケンコー制デジカメが発売されてるんですが、これのカメラっていい商品ですか?
出来たら鉄道の走行写真を撮りたいのですが・・・・。
ググっても分からないので教えて下さい

74 :
とりあえず板違いだろ。
走ってる写真は一眼使ったってうまく撮るのは難しいだろうし。

75 :
>>73
やめた方がいいんだわ!
キャノンペンタックスカシオニコンなどSDメディアのコンパクトデジカメがいいんだわ
ああ、赤外線使った奴がつかまったんだわ!

76 :
さくらやで動きあり!

77 :
今日アサヒカメラの撮影会行ったんだけど、ケンコーPro1Dプロテクター一律1000円
Pro1D PL一律3000円で売ってたよ。
特売にしてもなめた価格だよな。
店で買うのがバカらしい。

78 :
1万で買った俺涙目www

79 :
>>77
maji?w

80 :
保守

81 :
N女史は元気かな?
シソジ後半かな?

82 :
札幌のモト社員がおなくなりになりました、最近までしりませんでした、ご冥福を御祈りいたしませう。

83 :
ケンコーって、マルミに比べて表面がざらつくっていうか
拭き取りづらいような気がするのは俺だけですか?

84 :
水滴のシミがついたら二度と取れないんですが
どうやって拭き取ったらいいですか?

85 :
>>83
PROやDIGITALと銘打ってるのは、特にそう。
デジタル向けが欲しい時はマルミ、その他はケンコーで買い分けてる
>>84
レンズクリーナー液をウエスに少量付けてフキフキ汁。
後、やらしくカラ拭き。
>>78
マルミの82mmPLを1.5万で買ったでーw

86 :
以前いた元横領解雇自衛隊あがりは部品を持ち出して裁いていたことがばれて自主退職となったそうだ。

87 :
>>86
誰その人?

88 :
ケンコーって、下記の記事を正しいものとして全世界に配信するために
毎日新聞に金を渡して、実際にWebに掲載させてた反日売国企業なんでしょ?
今でも記事は正確であり問題ないとして毎日新聞に資金提供しているみたいだし。
★毎日新聞社による日本人への誹謗中傷★莫大なのでほんの一部だけ
・母親は受験勉強をする息子の学力向上のためにRをする
・日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る
・ファストフードは女子高生たちを性的狂乱状態におとしいれる
・ティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
・女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる
・日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
・老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
・日本の若い看護婦は売春婦に勝る
・24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
・15未満の子供を対象とした疑似ポルノが日本に蔓延している
・OLの72%が、セックスをより堪能するために何らかのトレーニングを受けている
・人妻は気分転換の目的で昔の恋人に抱かれに行く
・主婦は郊外のコイン・シャワーで売春をしている
・日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている
・ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている
・まだ10代の少年から退職した老人までみんな2980円の手コキを利用している
・六本木のあるレストランでは、食事の前にその材料となる動物と獣姦する
※同社が全年齢向けコーナーで9年以上にわたり世界に向けて配信していたものの一部です
※同社の行為は日本人への偏見や人種差別、婦女暴行、幼児虐待を助長するものです
※責任者は今回の日本侮辱の功績が認められ 昇格 し、役員・社長になりました
★毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki★
 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/(更新終了)
★毎日新聞問題の情報集積wiki★
 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

89 :
・15未満の子供を対象とした疑似ポルノが日本に蔓延している
これだけは事実だね

90 :
十五でねえやは嫁に行く。
キリスト教的な価値観を押し付けるなよ。

91 :
「ケンコー、赤外線フィルター「PRO1D R72」を発売延期」
「理由は生産ラインの不具合」
↑これってほんとはやばい写真が撮れちゃうからか?

92 :
ナノテクスーパーコートどこにうってるん?

93 :
「R72」フィルター…。
年金世代しか購入できないレアフィルター。

10月末までには買えるそうな。

94 :
10月末って本当?
だったら嬉しいかも。
早く出してね、すぐ買うから。

95 :
昨日発表あったね。10月末発売。
でもネットショップいくつか問い合わせたら全部11月末って言われた。

96 :
最近カメラ屋に、小口径のフィルターって売ってないんですよね。
46ミリのスカイライトが欲しいのに・・・

97 :
>>96
そのくらいだとヤマダ電機とかの方がむしろある

98 :
ビデオカメラ用か

99 :
コンデジ用にもあるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Schneider】シュナイダーレンズ【KREUZNACH】 (553)
【Zeiss Nikon】 ZFレンズ Part-010 (702)
【Schneider】シュナイダーレンズ【KREUZNACH】 (553)
銀塩を見捨てなかったのはコシナだけ (312)
写真家を先生と呼ぶのはなぜ? (464)
ISO200フィルム愛好会 (198)
--log9.info------------------
超能力は原始時代の人が持っていた普通の能力 (551)
町山「江原啓之、霊能力で俺を殺してみろ!」 (174)
第三の目 (478)
【マジック】長崎のあんでるせん14【超能力詐称】 (949)
霊感とかに詳しい方居ませんか? (183)
ハンター×ハンター 念能力使える人 (235)
【千里眼】多賀井健次【大阪の聖者】 (502)
【呼吸】超能力開発スレッド 3【集中】 (115)
☆ファーストコンタクト実現条件2☆テレパス養成室 (552)
【神の化身】超能力者・江原啓之尊師【人類の奇跡】 (618)
超能力がありそうな有名人はダレ? (303)
魔術と超能力 (415)
世界の終末ハ来る (137)
超能力はほんとにあるのか (110)
親友にオーラ見えると告白された (260)
ネロルの森に 。 (722)
--log55.com------------------
【SNS】香ばしいブラ者を語るスレpart.25【ブログ】
栗原槙子さんのスレッド Part.20
小屋暮らし総合ウォッチスレ39
【Instagram】キモいおっさん専用 14【キモっさん】
【偽ブランドショップmiimi】みぃみ【ボッタクリ】90着目
ヾ(@⌒ー⌒@)ノオチスレ 6
デザート・ケーキバイキングスレ ヲチ(地方版) 2皿目
【痛い】業務スーパー関連ヲチスレ【晒し】 Part.1