1read 100read
おい!ウィンナーと溶き卵を一緒に炒めてみ (130) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
MOCO'Sキッチン (427)
【ツナ缶】ホントにシーチキンてやつはよォ…3缶目 (889)
寒くなったのでポトフを作りたいのだが。 (302)
おいしいスパム(SPAM)料理を教えて! (760)
冷蔵庫内の危険物を晒すスレ (768)
☆★☆★ポトフ! Part2☆★☆★ (106)

おい!ウィンナーと溶き卵を一緒に炒めてみ


1 :2006/02/05 〜 最終レス :2013/10/20
うまいだろ。みんなもなんかおせーて

2 :
>>1
味付けはどんなん?

3 :
ウインナー自体そのままRるもんね、簡単でよさそう。

4 :
私もよくやる〜。味付けは塩胡椒だけでイケルよ。

5 :
漏れも塩胡椒派。
薄めに味付けてケチャップかけると( ゚Д゚)ウマー

6 :
あ、でもお弁当に持ってくときは、ソーセージ1a幅に切ってから炒めて、とろけるチーズと絡めるか
>5さんみたくケチャップつけます。

7 :
ウチの母は、キャベツざく切りとウィンナーを卵でとじて
塩胡椒、ウスターソース、醤油等で味付けたのをご飯に良く出すよ。
味薄いときはマヨ醤油かけて食ってますw

8 :
>>1
パンにはさんで、ちょっとケチャップかけると最高

9 :
うちだと卵に出しの元とかたっぷり入れて作る。出しの甘みが美味い

10 :
コンソメの素で味付けしたスープで白菜、キャベツ、たまねぎ
なんかの野菜と一緒に入れる。


11 :
>>1
誰だったかが(確か元男性アイドルでパパタレ)テレビで
それにブロッコリーいれてた・・

12 :
ベーコンと玉ねぎをみじん切りにして炒める。
大体火が通ったら溶き玉子を入れる。(ここでバター入れてもよし)
かき混ぜながら火を通して出来上がり。
ケチャップかけて食べると最高でつ。

13 :
ウィンナーって、あの赤いやつ?
あんなもの、まだ食っているだ(w
1960年代の食材だね。

14 :
>>13
おい、あらびきウインナーの存在もしらんのか?

15 :
>13
…あのさシャウエッ○ンとか、アルトバイ○ルンとかさ…みんなウインナーソーセージなんだが…見たことない?
あんたこそ戦前の人か?

16 :
>>13
赤くないとタコの感じしないし、脂肪分が多いあらびきは冷めるとマズー
赤ウインナ馬鹿にすんな

17 :
赤ウインナ大好きです

18 :
赤ウインナ-って、薬臭いよね。
防腐剤、てんこ盛りってかんじ。

19 :
赤ウインナって最近食ってないけど、あれは魅力的な食材だと思うぞ。

20 :
>>13は釣りに決まってんジャン。
たぶん…

21 :
赤ウィンナーって一体なんなのだろう?
日本人が作ったんだよな?

22 :
赤いウィンナー=チンポ
黒いウィンナーになりたいよぉ

23 :
赤ウィンナー、この前久々に食ったけどなんか人工的な味がしてマズーだった。
ガキの頃は確か結構好きだったんだけどなぁ

24 :
赤ウィンナー、黄色い脂が染みだしてくるし見るからに体に悪そうだけど、
ものすごく好きだ。

25 :
俺はウインナーより、フランクフルトの方が好きだな。
もちろん皮は赤いヤツ。
おでんに入れて皮がパリパリに裂けてるのが(・∀・)イイ!!

26 :
俺のは黒ポークビッツです

27 :
ええと、黒い方がカッコイイのですか?


28 :
ピンクのシャウエッセンがいいのでは

29 :
この流れだと何について語っているのか、その本質がいまいちわからん。

30 :
赤ウインナだけで飯食える!
一週間はいけるね!

31 :
季節外れだけど、そうめん食べるつゆにおろしニンニク、シーチキン、ネギ入れて食ってみ?
マジうまいよ!
昔、友人が和歌山ラーメンみたいって言ってたけど、実際どうなんだろ?

32 :
魚肉ソーセージなら?

33 :
昨日、このスレを見て赤ウィンナーの正体を突き詰めようと
ネットで2時間くらい頑張ってみたが、結局わからずじまい。
検索してみると出るわ出るわ「赤ウィンナー」。
メーカなども赤ウィンナーと称しているので確かに「赤ウィンナー」という
言葉が存在するのだが、それがどういう由来のものかなどは全くわからなかった。
ウィキペディアなども参照したがかすりもしなかった。
もちろんこの板のスレも読んだ。
謎だ、赤ウィンナー!

34 :
>31
うちはよくパスタに大根おろし+シーチキン+めんつゆかける。
安ー&ンマー。

35 :
>>34
いや、卵もウィンナーも関係ないしw

36 :
>>33
それ以上の詮索はしない方が身の為だ
調べても出ないて事は国家機密に抵触してるからだろう。

37 :
赤ウインナーは、たこさんにしてケチャップで味付けして冷まして食うのが(゚д゚)ウマー

38 :
知人の店で(居酒屋)おでんに赤ウインナ入れてあったので、袋見せてもらったら、兎、、、入りだったよ マジで
あ!おでんにはシャウもあり、五分五分の人気だそうだ。

39 :
タコさんにするために赤いんじゃないのか?

40 :
>35
なんで>31には突っ込まないの?
って言うか>1も
>みんなもなんか教えて
って言ってるんだからさ、別に良いんじゃないの?

41 :
>>1にチーズとバジルでなんちゃってイタリアン

42 :
36
ま、まさか…鮫島関係か?

43 :
簡単でハズレの無い、料理だね…
シンプルに、塩胡椒で、決まりだね…

44 :
>>38
兎なんか入れたら高級ウィンナーになっちゃうな

45 :
今日は、アスパラも加えて、炒めてみたよ…
彩りも良く、満足度が高いね…

46 :
>>45
ゆがいたほうれん草なんてのも、いいな

47 :
小さく切ったウィンナー+小松菜+椎茸+卵
味付けは塩コショウ。お好みで中華スープのもと。
ウマー(゚Д゚)

48 :
>>31さんを参考にめんつゆ、にんにくおろし、シーチキンでそーめん食べたら簡単つけめんみたいでウマーでした。
ウイナースレなのにスマソ。
でもウマーだったから。これからの季節つかえる。

49 :
ポークビッツのスクランブルエッグ最強!!

50 :
赤いウインナーはマズイしキライな私は色のついてないウィニーをななめに三本切れ目入れてソテーしたのをおべんとに入れてもらうのが好きだったよ。

51 :
ウイナーは茹でておく、そしてチンゲンサイは小さめの削ぎ切りフライパンでバターで両方炒め酒振り掛けクレイジーソルトで味付け溶き卵でとじるウマーだよ

52 :
赤いウインナじゃないとタコさんもカニさんも出来ないじゃないか〜

53 :
カニ?

54 :
タテに半分に切ってから両端に切れ目を入れればカニさんできあがり。

55 :
>>50
そうそう!色のついてない日本ハム?のウィニーっていうウィンナーあった。赤いの苦手だからそれよく食ってた。弁当に卵焼きとウィンナー。飯がすすむ!!

56 :
>>42
そのスジ絡みなら洒落にならんから
これ以上書くなよ!
まじやばいって……

57 :
つか、赤いウインナー今時食べる人いるんだあ

58 :
ウインナーを、切らしてしまったよ…
残念… 筍を加えて、炒めたかったのだがね…

59 :
>>56
赤ウインナ
ホカ弁のバラン
プリンの上の黒い部分

世の中には追究しないほうが良いことはありますよね。

60 :
「<<57」だめすか?

61 :
ウインナーと卵一緒に炒めた。
味噌汁に入れた。
もっ最高!

62 :
>>59
だね。変な事言ってスマソ

63 :
今の赤ウインナは天然色素なので安全性は問題ない。
だが、味が違うといわれる。もっとジューシーだったとか。

64 :
ウインナーならよく妻に食べさすよ。

65 :
ポークビッツかい?>64

66 :
>>65
いえいえ、肉汁たっぷりの大きな自家製ウインナーですよ。

67 :
赤ウインナだろ?

68 :
米産牛肉「使用」「使用予定」の企業
●吉野家
●安楽亭
●焼肉屋さかい
●日本ハム <----------
●丸大食品 <----------
●ピザーラ
 輸入再開された米国産牛肉の使用について、日本消費者連盟などが主な食品関連企業24社
に聞いた調査で、使用に積極的なのは牛丼大手「吉野家ディー・アンド・シー」1社のみで、
大半は慎重な姿勢を示していることが分かった。
 調査は7月中旬に実施。21社から回答を得た。
 「状況によっては使う」としたのは焼き肉チェーンの「安楽亭」「焼肉屋さかい」、食肉の
「日本ハム」「丸大食品」、宅配ピザのピザーラを展開する「フォーシーズ」の5社だった。
 一方、はっきりと「使わない」と答えたのはファミリーレストランのフォルクスを展開する
「どん」、ロイヤルホストを展開する「ロイヤル」と「日本マクドナルド」「モスフードサー
ビス」など7社。(時事)
http://www.asahi.com/life/update/0812/002.html

69 :
>>1
ソーセージと卵でもうまいよ

70 :
>>59
なになに?なになに?なになに?

71 :
究極の動画特集(究極のだけを集めてみました)
http://power.kakiko.com/pane/asami.htm

72 :
mazui

73 :
mazui

74 :
ほしゅ

75 :
トーチクハムのウィンナーとチョリソ 
これ食ったら、他のは食べられない

76 :
>>1
せめてタマネギくらいは入れてくれ。

77 :
パンにはさんで、ケチャとマスタードかけてわしわし食べる。旨い。

78 :
ウインナーとキャベツを痛めて
お好み焼きソースと鰹節をかけて
粉無しお好み焼き風味で食べる。
ちょっとだけダイエットにもよい。

79 :
ウィンナとお好みソースが
却下

80 :
スーパーで手軽に買えるウィンナーの中では
やはりシャウエッセンがダントツに美味しいね。
パリッ!という音も好き。
他のやつは、ネチョっとした食感があまり好きではないよ。

81 :
>>80
高いけどね。

82 :
確かに高いよね。
でも漏れもシャウエッセン大好き。
2P\398狙って買ってるw
ボイルしたりスープに入れると他のは出汁が出きってしまって肉っカスみたいに味なくなるよね。

83 :
ポーク玉子も美味いよ

84 :
>>82
近所のイオンで568円
ありえねーだろ

85 :
ドイツ産の瓶詰めが食べやすい。
シャウエッセンはどうも脂っこいしつこさが苦手だな・・・
ときどきスジが混じってて、ゴリっと歯に当たるのもイヤだ。

86 :
ミリン入れたら美味しいよ
\(^o^)/

87 :
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/ai480130172844.jpg

88 :
ウィンナーにカレー粉をまぶして軽く炒めただけなのに、美味しすぎて感動した

89 :
あのスジが好き。
アサリに入ってるカニも好き。

90 :
にんにくを油で炒めて香りを出したところに、お魚ソーセージをイン。
お魚ソーセージの両面がカリカリになるまで炒めたところに卵。
味付けは塩こしょう・醤油。
できたら油ごとご飯にかける!というものが幼いころの私の大好物でした・・・。

91 :
溶き卵っていうより、おれは炒飯にあらびきウィンナーいれてる
ウィンナー炒飯最強だよね

92 :
>>91
うまいよね!よくやるよ。

93 :
>>91
んまいよな
最後にレタス投入で彩りもよし と

94 :
ウインナーとさっと茹でたオクラをスライスして卵と焼いてみて
味付けは好みでよし

95 :
シャウエッセンが全然パリッとしなくなった。

96 :
>>90
うまそうだからやってみるわ。

97 :
シャウエッセンがパリッパリッしなくなった

98 :
安くてうんまいのはグリコの「パリッと朝食」。230gで298円。

99 :
赤いウインナー(タコさん)
久々に喰った♪



てか、あの赤い皮って不味い…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鍋・フライパン等、焦げの落とし方 (310)
おいしいスイトンの作り方 其の二 [すいとん|水団] (418)
糖尿病、高血圧などの生活習慣病対策の食事 (921)
アルミ・鉄・ステンレス鍋は危険な鍋??? (921)
味噌汁に具を複数入れる奴ってなんなの (124)
糖尿病、高血圧などの生活習慣病対策の食事 (921)
--log9.info------------------
Yahoo!知恵袋@園芸 (211)
ダリア (293)
ユリ(百合)の管理 その9 (178)
【野良猫】猫に負けない庭つくり【外猫】 (532)
ただひたすら植林するスレ @園芸板 part10 (947)
寄せ植えのスレ (518)
【まったりと】アクアプランツ談議【水草】 (967)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレin園芸板 (283)
【great】モルボルグレート【it's cool】 (671)
【観賞用?】植えてはイケナイ!騙30るな【雑草だ!】 (260)
温室について語るスレ (655)
【隔離】 真性キチガイのコピペ場3 【スレ】 (328)
斑入り植物を晒して鑑賞するスレ (612)
花キュー 苦情受付係 其の弐 (403)
ポトスのスレ5 【マーブル・ライム・エンジョイ】 (164)
マンデビラ(ディプラデニア) (246)
--log55.com------------------
【韓国】全数調査の需要急増…コロナ検査件数、一日2万件に増やす 7500件から3倍に
【令和の大本営発表】菅官房長官「新型コロナ対応は先手先手だと思いますよ。しっかりやっている。自信を持って言い切れる」 ★6
【韓国コロナ】大邱の風邪症状患者2万8千人の全数調査へ ローラー作戦で診断検査を拡大
【コロナ速報】IOCから最後通告、東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎で ★6
【経団連】中西会長、コロナ「みんなで一致してねじ伏せるしかない」 ★3
欧州に広がる新型肺炎 イタリアの感染者280人超、死者7人、スペインカナリア諸島ホテル封鎖
【コロナ速報】IOCから最後通告、東京五輪の開催判断、期限5月か 新型肺炎で ★7
北海道、全小中学校の休校検討★2