1read 100read
【学連】学連辞めてアマ転向【退部届け】 (300) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『マジレス酒場へようこそ・2号店』 (709)
【キモい】爽健美茶のCM【目も当てられない】 (150)
\\ 木目羽シ原氏と愉快な仲間達が 2人目 \\ (331)
■□■バレリーナ失敗罵倒スレ!!■□■ (483)
【新潟発】☆☆Noism04☆☆【金森穣】 (706)
【怒りの】KRUMP【ダンス】 (119)

【学連】学連辞めてアマ転向【退部届け】


1 :2006/01/12 〜 最終レス :2013/01/07
退部届けの理由も書いてね

2 :
学連から逃げ出すようなおまいらにアマでの未来なんて無いw

3 :
マラタ乙

4 :

おい俺の名前かくな。

5 :
学連逃げる奴は人間のクズだ、とOBが言ってた

6 :
途中で学連辞めてダンスやりたいって奴の気持ちがよくわからん
タンプロとかシャドーになったとかならまだわかるけど、それ以外の理由で

7 :
カップルカップルで組めなかったって話だろ?
でもそれで退部したからってうまくいくんかね。

8 :
学連がうざいんだと思う。
必修とか意味分からない制度多いじゃん。

9 :
恋愛感情ないほうがやりやすいだろ

10 :
>>8
試合の時バス乗るなとかタクシー乗るなとかは心底糞だな。
延々と行列でペチャクチャ変な集団が歩いてて、
そのほうがよっぽど近所迷惑だし。
あと何? 寝たらダメとかw
興味ないときはないし朝早いし飲み会はオールだし。
寝たい香具師は寝かせてやればいいじゃん。

11 :
カップル組むと一緒にいる時間増えるから自然と恋愛感情出るんじゃね?
もっともお互いが妥当な顔面レベルだったらの話だが。

12 :
>>10
禿同。
おまいみたいな奴がうちにもいればな〜。
うちの部は皆洗脳されてもう話題についていけないよ。
「最近アマの誰々が調子良いらしいよー」だってw
別にプロとかアマに興味ねーよ。
純粋な向上心があればプロの踊りに興味を持つんだ、とか言う奴がマジでうざい。
俺がどんな感じでダンスやってるかなんてお前に関係ねーだろ。
パツるのは俺の責任だからうぜーんだよ。

13 :
パツるんなら後輩にポジションあげろよ。
お前の責任っていっても団体に響くんだからさ。
勝手にパツりたいならそれこそ学連でやるなよ。

14 :
パツりまくってるから自動的に団体戦メンバーじゃないよ
暗黙の了解で上級生で俺だけレギュラー戦出ないってことになってる

15 :
ならいいや。
つっかかってごめんね。

16 :
全然桶だよ。
俺はただじこまんでダンスやってるだけだからさ。
楽しめる程度に練習やってるからPとも仲良い。
Pもその方向でやってこうってことに同意してる。

17 :
同意してるなら最高だね。
たしかにそれで周りにどうこう言われるとうざいね。
Pと仲良いのうらやまし〜なぁ。
喧嘩しかしないわ。

18 :
学連辞めてアマでうまくいってるやつって誰?

19 :
プロA級(JBDF)なら知ってるがアマは白根

20 :
やっぱ辞めるとしたらプロに行くほうが多いのか。。
A級やるなあ

21 :
アマにとびだしたやつがいる大学キボンヌ

22 :
菓子

23 :
確かに「アマに転向」する意味がわからんからあんまいないんじゃ?
プロに転向はいるよね・・・

24 :
村田

25 :
谷堂って学連途中で辞めたんじゃなかったっけ?

26 :
プロなら途中でやめて転向した人いくらでもおるって

27 :
どうしてもダンスがやりたくて、学連辞めてプロはある意味いさぎよいかな。
学連辞めてアマはへたれがおおい。留年して仕方なくプロは、へたればっかり。

28 :
プロA級あたりだと、3年で退部して転向した人結構いる希ガス。
プロC級あたりだと、大学に6年いた挙げ句タンプロした香具師がかなりいる希ガス。

29 :
核心をついとる

30 :
学連やめてアマはどうへたれてんの?

31 :
漏れの大学の舞研に2年間いたP、ダンス部辞めてからのほうが頑張ってるよ。
上手かどうかは、わからないけれど、学連以上に練習しているからすごいと思う。
だけど、現役の友達と一緒にいて、話についていけなくなるのは辛いみたい。

32 :
まぁ友達というか人付き合いを考えなければ、学連に残らなくても困らんしな。

33 :
人格を保ちながら踊りたいならアマは天国

34 :
でもやっぱそれなりの覚悟とモチベーションがなきゃやってけないよな

35 :
学生でアマなんつったら踊りたいときに踊れるぞ。
パートナーも学生ならね・・・

36 :
アマチュアでも、C級くらいになればあとは楽。
解消しても、すぐに相手が見つかるし。

37 :
へ? アマC級はなんか学連いたら勝手にもらえなかったっけ?
昔の話だが…。 今は違うのか?

38 :
D級戦に学連なんかが出たら
おっちゃんおばちゃんから顰蹙買うと言う話だったような??
いかん、記憶が曖昧だw

39 :
最近、アマの学連出身でいきのよいやつを会場で見てる

40 :
胃乃皮とか好きよ。東工の

41 :
ここは学連退部したやつのスレですよw

42 :
>>39
最近って試合の無い今いつのことよ。

43 :
>>38
財団ならD級戦でもけっこう若い。
D級C級とかジュニアの選手出てきたりするし。

44 :
漏れのパートナーが、「学連出るな!」って怒ってました。

45 :
>>44
学連辞めた人を語るスレですから・・・

46 :
アマ最高

47 :
学連なんてカルト教団みたいなもんなんだからw

48 :
学連の奴が
辞める奴はくずだ
とかいってんのってカルト教団と同じことだよ

49 :
辞めた奴のことを飲み会とかでひたすら叩くもんなw
根性なしは社会人になっても失敗するとかって。
いや、もう、あそこまで洗脳されてるとね。
練習会とは洗脳する技術を伝達する場だもんな。

50 :
ってか心の中では辞めるやつのほうが正解だってわかってんだよ、きっと。
辞めるやつにも何パターンかあるし、根性ないやつがやめるとも断定できない

51 :
根性ないやつが辞めることもあるってのは事実だけどそれが100%ではないわな。
そこを辞めるやつは根性がないって自分たちの都合のいいように解釈するんだよ。
そうでもしないと新入生がみんな辞めちゃうからね。

52 :
自分はやりたいからやってるだけであって、
辞めるからって根性がないってわけではないんじゃないかと。
みんなそれぞれ色んな事情があったりするわけだろうし。
ただ、辞めた人も、残った人も、変わらずに仲良くできたら良いね、難しいかもだけど。
相互理解が大事ですよね。

53 :
賛成!

54 :
辞めた奴と部員が仲良くするって不可能だと思う。
そいつの辞め方がどんな形であっても。
なぜなら、もう住む世界が違うから。
以上。

55 :
>>54
おまい陸橋だろ
スレに書いてあったぞ
退部者OB他大が部室はいるのに許可がいるらしいじゃんwww

56 :
obはともかく、退部者が勝手に入れるのは問題じゃないか?

57 :
退部者なんて自分の意志で辞めた奴らなんだから現役と関われなくなって
当然だろ

58 :
かかわりたくないから辞めるんだよ。

59 :
関わりたいなら辞めない
関わりたくないから辞める
簡単な論理だよね

60 :
他のサークルとか体育会系とかの部活ならやめてもずっと友達だけど
ブケンは無理。無理というか、辞めた本人が関わりたくないんだからしょうがない。

61 :
退部した者です。
1年時に入ってた他のサークルの人とかとは辞めても普通に飲みに行ったり
するけど、舞研の人とは無理だな。少なくとも俺は。
何かね、舞研関係者と関わってると前に進めない感じがする。
気分的に正常な状態を保てない。
こーやって書いてる時も鬱っぱくなってくる。
もうこの板には行かない。今回が最後。
そんじゃね。ダンス頑張ってね。

62 :
>>61
オマエも頑張れ

63 :
なんか殺伐とした香具師が多いな。
漏れの時は途中退部した人間だろーが普通に仲よかったし、
卒業して何年か経つ今でも続いてるが、、、
最後の全日もみんな応援しに来たし、結婚式とかあれば全員普通に出るし。
少なくとも1、2年の夏合宿とか苦楽を共にしたわけじゃん?

64 :
漏れも。仲良かった香具師はやめてもふつーに続いてる。

65 :
関係絶ちたいから辞めたんじゃないんですけどー
踊りたいからやめたんすよ

66 :
関係絶ちたいし
踊りたいからやめました

67 :
関係絶ちたいし
踊りたくないからやめました

68 :
どれでもよし!

69 :
やっぱ何か違うんだなあ。
関係は絶つつもりないが、
どうしても踊りは好きになれないから辞めた、
という同期が何人かいた。
でもそいつらは辞めたあとも応援には来てくれた、という話。
ああスレタイのような香具師はいなかったな。
やっぱ漏れがこのスレでは場違いだったかw
3年で辞めてターンプロした香具師はいたけど。
そいつはパートナーが1年上だったしね。

70 :
三年までやって辞めてアマに行く奴はほとんどいないだろ。
アマに行くなら一年の途中とか終わりとかじゃん?それか二年の固定前後か。
だからそこまで有名じゃなく話題にならないってわけだ。

71 :
もれは?

72 :
光は?

73 :
>>71
逆にみんな知りすぎてるから話題にならないのでは?

74 :
今年も退部が流行る季節になりましたね

75 :
>>71
試合でたらここで報告してね

76 :
うん。今年一発目はモダンノービス。二発目はスーパージャパンカップ。
よろしくね。

77 :
報告まつ

78 :
どうでもいいが、
「アンドレ」と呼ばれる香具師が
数年に1人は必ずいる件。

79 :
やっぱアマはいいなあ

80 :
辞めた人って現役にはすんごい叩かれてる気がする。
まぁ別にどうでもいいんだけども。

81 :
辞めた香具師は、その後の人生でも負け組み
人生ではイザとなった時ダンスの1つもできる香具師が生き残れる

82 :
えええー??

83 :
釣られ杉

84 :
>>81
オマエのダンスはいざとなったとき見せれるものなのかと問い詰めたい。

85 :
でも、舞研を途中て辞めてる人で、その後楽しい大学生活送ってる人は少ないよね。
舞研やってる人が楽しい大学生活かは微妙なラインだけども。

86 :
ほんとの勝ち組は、こうやって舞研人の記憶に残るより前に辞めてるからw
記憶に残ってるような人は、辞め時を失した奴。

87 :
>81 白夜行だよね。今更だが。それにしてもあのソシアルダンス部と舞研の差
はすごいよね。別に辞めたからどうでもいいけども。

88 :
舞研辞めるか辞めないか、と人生の勝ち組か負け組みか、は
結局のところあまり関係ないと思うよ。
いろんな人を検討すると。
つまりは本人のキャラクターがポイント。

89 :
そんなのどの世界でも同じで誰もがわかってる。
ブケンの奴らだってわかってるよ。
悔しいから負け組みって言うしかない。
いちいちageないでくださいよ。

90 :
純粋にダンスのテクの優劣だけならアマの方が勝ち組ですね

91 :
>>90
その通りだけど、アマには学連出身者もたくさんいるわけで
単純にアマのがキャリアが長い人が多いのではと。

92 :
>>91
藻まえ頭良すぎる!!

93 :
学連にいると踊りの方向性が妙なところに特化してくる

94 :
>>93
たしかに。
なんつーか魅せる方向性が強くなりすぎてベーシック部分が・・・
ってのが多いとおもう。

95 :
そーやってダンスの分析するの好きな人多いよね
もっと分析しなければならないことが他にたくさんあるのに

96 :
>95
ダンスの話する板なんだからそんなの当たり前だろ
他の事分析したいんならそれに合ったとこ行ってしやがれアホが

97 :
>>96
相当キモいよw

98 :
ダンス板に来てる時点でも漏まえも同類だよ>97

99 :
舞研関係者にキモくないのはいない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★本日イントラに一言★〜レッスン終了後 (282)
【MIKIKO】Perfumeのダンス Y【水野先生】 (139)
ストリートダンスの世界って PartU (159)
    ★小学生からのバレエコンクール★     (459)
【怒りの】KRUMP【ダンス】 (119)
『マジレス酒場へようこそ・2号店』 (709)
--log9.info------------------
テール島の迷宮 LABYRINTHE DE TERRE (207)
ゲイト・スゲー!ナイト2 (435)
【B.B.ライダー】TACK・ゴリッチュ総合6【Zodiarc】 (104)
【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合53【ジャンクエデン】 (379)
タオルケットをもう一度シリーズ69 (520)
何故、竜騎士07は奈須きのこになれなかったのか? (425)
【はちみつくまさん】東方サッカー続編希望スレ (383)
Arcanum Knights Floor7 (165)
【海外ファンタジーRPG】 Helherron (787)
ふりーむ!批評スレ part25 (366)
ディアボロの大冒険 164部 (121)
MEMORIES OF REPLICA 攻略スレ (281)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー17【キャラ補完 (147)
Xoperations 27 (655)
【アンチ】洞窟物語は過大評価されすぎ【スレッド】 (300)
フリゲのランキング作ろう (297)
--log55.com------------------
ケムリクサ 285枚目
スター☆トゥインクルプリキュア ++STAR TWINKLE PRECURE++95
私に天使が舞い降りた! part48.1
ネコぱら part5
ゾンビランドサガ ゾンビィ493号
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 2205輌目
【埋めたては】HuGっと!プリキュア アンチスレ46【通報】
A3!(エースリー) part.2