1read 100read
★好きなお人形5体でプロファイリングしてもらうスレ★ (832) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆ドール系イベント総合スレッド☆その80 (115)
【イベント】ドール寺 熱く語るスレ【オク】 (264)
ピュアニーモえっくす☆きゅーと189 (471)
ドルフィードリーム・オク専用スレ その76 (803)
>>> 私服系フィギュア! <<< (517)
ドルフィードリーム・オク専用スレ その76 (803)

★好きなお人形5体でプロファイリングしてもらうスレ★


1 :03/10/16 〜 最終レス :2013/10/18
他人に好き勝手にプロファイリングされちゃうスレです。
●好きなお人形を5体挙げて下さい。
●好きな理由を書くとよりプロファイリングしやすいです。
●他の人を好き勝手にプロファイリングするのも楽しいですよ。
●サイト持ちさんは適当にぼかして書いた方が良いかも・・・。
●分析されたら「当たったー」とか「はずれたー」とかお返事があると面白いです。

2 :
関連スレ
好きな2chネタ5つで他人に精神分析させてみるスレ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1065053186/l50
好きなライトノベル5冊で他人に精神分析させてみるスレ
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1057753809/l50
好きな漫画5冊で他人に精神分析させてみるスレ2
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1062588094/l50
好きなライトノベル5冊で他人に精神分析させてみるスレ
http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1057753809/

3 :
カスタムドール5体 ヽ(´ー`)ノ

4 :
>>3
20代。男性。東北地方在住。
歳の割に老成している。よく言えば大人。
お酒とくだらない冗談が大好きでさっぱりした性格。

5 :
微妙に当たっ ヽ(´ー`)ノ  たぁ
漁スレの予感

6 :
持ってる人形に限るの?
それとも憧れの人形でもOK?

7 :
サアラ60と1st、 リセFODとサイバートリックス、後カスタムドール。
胴体はオビツに変えました。部屋に笑顔のドールがあるのは和んでよいですね。

8 :
ミカエル、13サラナナキラめぐヘッド、SD美加、シルビー、29番
が好きです。診断よろしく

9 :
マテルのタトゥパービー、同ファッショッンモデルシリーズのカプシーヌ、
マリリンモンロードール、SDサシャ、フリッツ。人形は速攻で箱出し。
飾らない・遊ばないドールは買いませんが、
購入時点でどっち目的かはっきり決まっています。

10 :
*35thアニバーサリーバビ(復刻版・お洋服2個ついていたほう)
*ブライスボヘアゲ(最近初めて洋服を作ってみた)
*マドレーヌのぬいぐるみ(カウボーイファッション)
*復刻版バビ(紺のスーツにお花の帽子のヤシ)
*復刻版バビ(赤のスーツに紺の帽子のヤシ)
憧れを入れてイイならやっぱりバビファースト

11 :
80年代ジェニ、NJシオン、ブライスのサンデーベスト、京天使、リカちゃん。
診断ヨロシク!

12 :
nikeブラ SD レミドール バービー una 以上
人形なら何でもすき。
診断よろしく。

13 :
>>7
20代なかば。独身男性。関東在住。
ロマンチスト。
一芸に秀でているが器用ではないタイプ。
外から見ると大変穏やかな人だけれども
自分を深く見つめるタイプで
自己肯定的になりテンションの高いときと
自己否定的になり落ち込むときの差が大きい。
2ちゃんではマターリ派だが時々荒らしに反応してしまう。
>>8
20代後半。独身女性。彼氏有り。
かなりおしゃれで知性派。
実は結構少女趣味なところがあるが
それを指摘されると激しく嫌がる。
耽美趣味があるが腐女子には絶対なりたくない。
2ちゃんではけっこう正義派。
何故か文意を正しく読んで貰えず煽られてしまうことが時々ある。
>>9
28〜34歳。女性。別居しているが兄か姉がいる。
子供はいない。
きれい好きでインテリアと掃除に凝っている。
さっぱりとした性格だがコンプレックスが強い。

14 :
>>13
診断乙です。いいセンです
正解は、20代前半。独身女性。彼氏無し。
おしゃれで知性派??
少女趣味なところはある。指摘するまでもなく見れば分かる。
耽美趣味はあるが腐女子ではない。
2ちゃんでは・・・人形板に限り正義派?
たまに煽られる事はあるけど正しく読んでは貰ってるようだ

15 :
>>10
20代後半〜30歳。既婚女性。大卒。
復職を考えているが、なかなか条件の合うところが見つからない。
流行には敏感だがあまり流されない。
ややネット依存症気味で悩んでいる。
けっこうプライドが高い知性派。
>>11
30代女性。既婚。長女。
おおらかでほんわかした性格で天ボケ。
母性本能が強く家庭的。
一見おとなしそうだが芯が強く、隠れナルシスト。
分析、お気に障るところがあったらスミマセン。。。
分析する方も募集。
かぶっても大丈夫です。

16 :
>13診断感謝。年齢と小梨は正解、既婚です。
十代の弟が三人。姉か兄は欲しかった。
ペットがいるからインテリアは実用重視、
掃除嫌いだが同じ理由でこまめにしている。
それまでは埃で人間は氏なないとうそぶいていました。
コンプレックスは自分の原動力だと思っています。

17 :
面白そうですね。
私は28番ヘッド青年が大好きで 
当然アナイスも男の子なら好きです(笑)。
MSDも自分でカスタム出来るところが好きです。
ご託宣を・・・。

18 :
お願いします。
*80年代のジェニー2体
  昔から持ってる。
*3代目リカ
  同上。ボディはオビツに換装
*ファーストジェニー
  茶髪ロングが好き。ゴスロリ担当
*カスタムドール
  某ポニテ白髪ヘッドに縦ロール崩し。おとなしめの顔、たれ目。

19 :
>>17
>>1ぐらい読もうよ…

20 :
SDサラ 一目惚れ。ここで真っ当な道を踏み外した気がする。
橘四郎 一目惚れ。予想とは多少違ったものの気にならず。
健  カスタム目的で購入。知人曰く溺愛中。
美加  ある意味運命の出会い?カスタム転売予定が我が子に。
ネオガイPH-1。 海外SF小説のキャラにカスタム。同じ小説の他のキャラをネオ剛で作成。

21 :
面白そう、よろしく御願いします。
妖精のビスク人形
28番ヘッド
MSD
アナイス
京天使

22 :
鑑定できる人が1さんしかいないのがなぁ、、、
つっても俺もできんのだが、、

23 :
このスレおもしろい!大変そうだけどおながいします。
*ブライス(種類は問わず、VIN含め15体所持)
*タカラバービー時代のジェニー(笑顔が可愛くてなごむ)
*パレットF
*ユノア(ルシスタイプ)
*プーリップ

24 :
>>12
30代前半男性。
博愛主義で平和主義。考え方の柔らかい人。
滅多に怒らないので怒らせるとめちゃくちゃ怖い。
友人関係は深く狭くがモットー。
>>17
18〜25歳女性。兄か姉がいる。
かわいらしい雰囲気で友人が多い天然ボケ娘。
おっとり、のんびりして見えるが
実は非常にせっかちでナルシスト。


25 :
最近のお気に入りはこのあたり。
サイバーホビー限定ガーランド閣下
http://www.cyber-hobby.com/html/70260.htm
アルフレックスの三船さん
http://www.alfrex.co.jp/m1.html
CG EX-3 ワイルドバンプ
http://www.takaratoys.co.jp/CG/ex03/ex03.html
CG-07 ニッキさん
http://www.takaratoys.co.jp/CG/cg07/cg07.html
某楠のSRエンジェル( 福岡だっけ?)の千明

26 :
自分も混ぜてくだちい。
*シンボルジェニー     シンボルだしね
*カオリ          生意気そうな顔がカワイイ
*ミツキ          生意気そ(ry
*プーリップ        写真を見てるうちにカワイくなってきて
*バービーの頃のジェニー  小さい頃どうしても欲しかった人形です 
あと、今年のカレンダーは全部揃え中です。

27 :
分析する方が少ないので大変そうですが、ゆっくりで良いのでおながいします。
はるみちゃん
チャーミーツイン・アンナ
3代目リカママ(フレッシュママ)
シオン
エリカ

28 :
楽しそう・・是非お願いします。
5体にしぼるのが大変だけど。
ブライス (レプリカ初期から8体)
MSDナーシャ
プーリップ
タイニーべッツィ

29 :
>>15
プロファイリング乙です
既婚、大卒以外はすべて当たってます!!
毒女で専門学校卒です
以前の仕事を辞め、別の分野での転職を考えてるのでドキッとしました
どうもありがとう
他のかたのプロファイリングもしたいんだけど
バビ&ブラ以外はほとんど知らないので難しいんですよね・・・

30 :
他板でもしてもらったのですが面白そうですのでお願いします。
1:13SD めぐ 一目ぼれでした。
2:8番ヘッド子 オークションに出ていた子に惚れて自作
3:アナイス 某スレの影響と一目ぼれ
4:綾 雰囲気が大好きです。
5:美加 同じく雰囲気が大好きです。
お願いします。

31 :
おお、こんなスレが。
分析する人が大変そうだと思いつつお願いします。
・SD旧のの 一目惚れ。
・SD旧ナナ お人形らしい顔で好きです。
・13SDセシル ひややかな視線に惚れたので。
・タカラバービー 優しい笑顔が可愛い。
・可憐(シスプリ) 何故か好き。

32 :
>>15
遅レスですみません。>>11です。
う〜ん、微妙。
正解?は10代女、もち未婚、一人っ子。
おおらかでほんわか・・・だといいんですけどねぇ(w
おおらかといえばおおらかなんですが要はガサツです。
結構ワガママ気味。
可愛くプロファイリングしてくれてありがとうございます。
私の好みってババくさいのか・・(´・ω・`)


33 :
面白そうですね。漏れもどうかお願いしまつ。
*SD13初期子 可愛くて綺麗。女王様のよう。
*ミカエル  ↑と姉弟にしたい
*パレットF  何となく色っぽくて妖しいところが好き。
*教室・28系 好きな芸能人に似ているから。
*タイニーベッツィー きちんとしてるけど子供らしい子供って好き。

34 :
>1さんすごい書き込みの量ですね
大変そうだけどよろしくお願いします。
+甘夢のの とにかく綺麗で一目惚れしました。
+MSDサクラ 和風人形と洋風人形の丁度真ん中って感じが好きです。
+スノーボードリカちゃん 従来のリカちゃんほど甘すぎず、
            可愛いけれどさっぱりとした感じが好きです。
+リトルリカちゃん 何をしでかすか分らないいたずらっこみたいなところ。
+ティモテ 大人っぽさと少女性が同居しているところ、どちらの服も似合いそう。

35 :
暇だったらお願いします。
テディベア(特に・ハーマン社、・メリーソート社)
・tyのくまシリーズ
・tyのねこシリーズ
・うめきち

36 :
・ミニミー2分の1人形
・でこぼこフレンズのケンバーン
・チャッキー
・峰富士子
・久月の雛人形

37 :
3代目リカ
MSD(女子のみ)
ブライス
ナコルル人形(赤も紫も好き)
某mini素体カスタムドール

38 :
>>18
20代後半〜30代前半女性。
既婚もしくは結婚前提の恋人あり。
やや神経質な面もあり、他人に弱みを見せるのが苦手。
その分、一旦心を許すと甘えたがり。
2chでは煽りについ釣られてしまう。
>>20
20代女性。
一見おとなしそうで、実際そう言われる事も多いが実は気が強い。
情が深く恋人には尽くすタイプ。
努力家でポジティブな反面、凹む時はとことん凹んで周囲も巻き込む。
2chでは比較的冷静。マターリ派ヽ(´ー`)ノ

39 :
>>18
29〜35歳女性。長子。
礼儀正しく思いやりがあるので周囲からの評価は高い。
几帳面である。
やや頑固なところがある。
>>20
20代半ば女性。
我が道を行くタイプ。
ちょっと理屈っぽい。
クールなキャラで通している。
好奇心旺盛で行動力がある。
人見知りをしないが、好き嫌いはきっちりわかれる方。



40 :
>38
年齢は20代前半です。でも年の割に落ち着いてる(というより老けてる…)と
言われるので当たってるといえば当たってるかもしれませんw
恋人はいないです。
>やや神経質な面もあり、他人に弱みを見せるのが苦手。
>その分、一旦心を許すと甘えたがり。
>2chでは煽りについ釣られてしまう。
その通りです。あ…当たりすぎ!!ビックリしました。
分析ありがとうございました!

41 :
age

42 :
※ジェニー
※リカちゃん
※ふたごのミキマキ
※アンティークビスクジュモウ
※    〃    エデンベベ
※ちび猫
※テディーベア
よろしくおねがいしまつ?

43 :
よろしくお願いします。
・桃子
・ブライス
・タイニーベッツィーマッコール
・ハイファッションリナ
・ファッションモデルシリーズバービー

44 :
私もお願いします!
 ・MSDミュウ
 ・ジェニー(ドールアイカスタム)
 ・某EBビューティー素体カスタムドール
 ・ブライス
 ・ロシア兵のミリフィグ

45 :
>>42
20代前半 毒女 彼氏あり アルバイト
おおらかで楽天家、細かいことはこだわらない
人の話をよく聞かずに自分語りしてしまうことあり
注意されても、「え、あたしが悪いの?なんで?」と思うことも多々あり
テキトーにすごしているのになんだか人生うまくいってる

46 :
>>43
20代半ば 毒女 彼氏なし 社会人
人形はOFにこだわるオサレさん
でも自分で着るのは流行に流されないベーシックスタイルが多い
好き嫌いがハッキリしている


47 :
エクセリーナ(バービー)初期タイプ限定
サアラ金髪限定
東京ミュウミュウイチゴ
カードキャプターネコさくら
ナコルル赤のみ

48 :
>>21
28歳以上の女子。雑貨屋巡りが好き。
基本的に綺麗な物好きでケルトなどへの興味もある。
自分の世界観があって空想好きな子供っぽい一面も…。
2chでは主に情報系スレ住人。煽りはスルーしると言って自分がスルー出来ない罠。
>>23
30歳以上、女子。
自分の服にも気を使うタイプだが最近人形の方にお金をつい使ってしまう。
気配り上手で、周囲に気を使いすぎて時々疲れるタイプ。
流行のものを取り入れるのも上手く、周囲から信頼もされている。
お香やアロマテラピーなど良い香りのものに興味あり?

49 :
楽しそうなスレ発見! お願いします。
○前のジェニー
○マリーン
○エクセリーナ
○リカちゃん
○セキグチの抱き人形(リタ)

50 :
>>25
30代以上男性。実際どうであるかはともかく温厚な人物と思われている。
こだわると、とことん派。(料理にハマッタとすると包丁から揃える様なタイプ)
几帳面な反面、変なところでずぼらだったりもする。
2chでは他板にも出入りしているため、人形板でのやりとりに苦笑する事も。
煽りは完全スルーのクールタイプだが厨の相手を暇つぶしにしたりもする。
>>26
20代女性。
最初は松浦亜○が嫌いだったがだんだん可愛く思えてきている。
ゴスロリ好き。(自分で着なくても人形に着せるのは好き)
人には言えないがかなり少女趣味な一面あり。
妹か弟がいる?
2chでは荒らしが続くと耐えられず避難してしまう消極的タイプ。
>>27
35才以上女性。
キャソディキャソディが好きだった。少女漫画は今でもどっぷり浸かってたりする。
歴史ロマン好き。旅行も(最近行けてないが)大好き。
若い頃から落ち着いていてしっかり者。
2chではネタにマジレスして後に赤面したりする。

51 :
只今13人待ちかな?
出来れば好きな理由も書いてあると分析官さんも分析しやすいですよヽ(´ー`)ノ

52 :
SD ミカエル 今一番好きな人形 整った中性的な顔立ちがいい 
SD ミミ 華やかで可愛い 見ると明るくなる
桃子 momoko ver.03AN 小動物みたいで愛くるしい感じが好き 色々な服が似合う
ジェニー 一番初めに遊んだ人形 親しみやすい笑顔が好き 
ジェニーフレンド エリー 大人っぽいのに可愛らしさもある
どうして好きなのかを改めて考えてみるのも面白いなー
診断お願いします

53 :
>46
う、すごくハズれてるみたいでつ。。。

54 :
>>48
分析ありがとうございます、微妙に当たってまつ。
年齢は気持ち下だけど〜

55 :
>>28
20代女子。適度にオサレさん。
『小さい』という事に特に愛情を感じる。
最近少しだけ☆エミリー(小さい方)に興味有。
2chでは穏便、マターリ派。根拠の無い悪口は苦手。
>>30
20代〜30代半ば女子…でも、そこはかとなく男子っぽい?
無邪気に毒舌な一面有。(よく天然と言われる)
わが道を行くタイプで自分の事は何を言われても表面上は耐えられる。
2chでは基本的に荒らしはスルーのクール派と思わせて釣られる事も。
>>31
20代、女子。同人者?
アンティークビスクや創作系にも抵抗はあまり無い。
お耽美な雰囲気も結構好き。
恋愛面では受身でいることが多い。
オンでもオフでも照れ屋(死語)さん。

56 :
>>50
分析ありがとうございます。年令はそこまでいってないけどイイ線です。
少女漫画好きは当たってたりします。
下3行は少し違うかな〜?イイ年して落ち着いて無いし(w

57 :
>55
分析お疲れ様です。
すごい…全て当たってます(w
書き込みが多くてプロファイリング大変だと思いますがガンガッテ下さい。
ありがとうございました。

58 :
>53
依頼しといて外れてるーだけじゃつまんないよ。
どう外れてるかくらい書いたら?漏れは分析できないけどさ。

59 :
>>33
20代後半女子。
内に秘めた情熱家で少し姐御肌。頼られるのが嫌いではない。
好き嫌いがハッキリしていて気分に結構波があるので、表に出さないよう気を付けている。
気に入らない人・物はバッサリ切り捨て御免出来る人。
>>34(自分は1さんではないですが)
20代前半女子。
たくさん人形を買うより、今手元にある子を愛でる人。
(欲しい物はあっても手元の子を考えてある程度自制出来る)
着せ替えしたり髪を撫でたり、人形が癒しの一部。
あまり怒らない性質…と言うか怒りたくてもタイミングがズレてて怒りそびれる。
年上に可愛がられそう。
>>35
20代女子。
甘えたがりの寂しがりや。(少し心配性)
いつも周りに『信頼できる誰か』がいてほしい。
夜、ふとした事で眠れなくなってしまったりもする。
ベタベタに甘えられるのも好き。

60 :
>45
分析ありがとうございました。全部当たってビクーリしたよ!

61 :
>>36
30代既婚者、女性?
お笑い好きで見る目は厳しい。
見た目は優しく上品で、内面とのギャップが激しい。
金銭感覚はキッチリしているがその分どこか抜けてる面も有り。
人をまとめるのが好き。
>>37
30代女子、既婚。
最近特にダイエットに関心がある。
やるぞーと思っても挫折しやすいが明るいキャラでくよくよしない。
何かにハマルと寝食削ってでも時間をそっちに注ぎ込む。
ネイルアートのような細かい作業が好き。
>>42
30代〜40代、文系。(性別は?)
想像力豊かで、歴史のある建造物等が好き。
いくつになっても夢見がちな部分は捨てない人。
話好きで基本的に人を惹き付ける。
本人に問題無くとも妬まれる事も…。

62 :
おっと、42サンの年齢大ハズレでしたね。スマソ。
エデンベベ&ジュモたん買える年齢という点で考えすぎました。

63 :
SD28番ヘッド なんか端正な感じがいい。
SD初期ヘッド 正統派なお人形風がいい。
SD橘四郎女子カスタム キリッとした感じが(ry
SDミカエル SDヘッドで一番中性的な気がする。 
初期のミクロマン(金属のやつ)実は一番大事だったりする・・・
なんかSDばっかりですが
(5つにしぼるとどうしても今ハマってるジャンルになってしまう・・)
宜しくお願いします。

64 :
偽・分析官その1さん分析ありがとうございました。
年齢以外はほとんど当たってます。年齢はもうちょっと上です。
あまり怒りませんが怒りそびれるというよりは
腹にため込んでいるというタイプです。(w
特にたくさん人形を集めるより手元にある子を愛でる
というところが当たってます。
どんなに気に入ってもかまってやれそうにない人形は買わないと決めているので。

65 :
>>48
すごい!年齢含め当たってます。
特に自分の服にも気を使うけど最近は人形に使ってしまうとか、
お香やアロマテラピーに興味あり、というのが当たりすぎてて怖いくらいです。
分析官さん、もしや知り合い? と勘ぐってしまうくらい。

66 :
うわ。ほとんど当たってます。
>最初は松浦亜○が嫌いだったがだんだん可愛く思えてきている
って、ひょっとしてプーリップがだんだん可愛く思えてきたから?(w
妹や弟はいませんが、姪っ子がおりますよ。
分析ありがとです〜。

67 :
おながいします>鑑定士の方々
ぺティーナ 犬ってのが意外性があっていい
サイクリングユッコちゃん 70年代テイストと、ちょっとお姉さんっぽいところがいい
Francie 可愛いし何でも似合う
      アメリカ産なのに自己主張薄そうなところもいい
旧ジェニー なんだかんだ言っても可愛いと思う
        気が付いたら一番数増えてた
新フローラ 猫目が好きです

68 :
私もお願いします。
好きなお人形
*Bru Jne...非対称な美、冷たいまなざしが美しい
*Eden Bebe...大きな瞳がとにかく可愛らしい
*恋月姫ドール...神秘的な美しさ
*A.T. ...天使のように可愛い
*Bebe Francais...ちょっと癖のあるお顔が好き
あり得ない美しさの人形が好きです。
では、ヨロシクです。

69 :
>>63
人形者とはちょっと違うTOYコレクター。
35〜40才あたり。
ちょっとだけ道を外したサラリーマンタイプ。
すぐに人に騙され易い。
理系。

70 :
鑑定ありがとうございました。
年齢ははげしく若く書いていただいて、うれしかったです。
彼氏はいませんが、ダンナはいます(笑)。
確かに人形のOFにはこだわりますが、自分もすごくOFこだわって
しまいます。微妙にあたっていると言ったほうがいいのかな?
ありがとうございました♪

71 :
分析お願いします。
・SD新りお…タレ目が可愛いし、一番の問題だった頭デカが解消されてて良。
・SDりあ…タレ目が(ry
・SDミカエル…男SDにしてはちょっと丸め(?)で身長低いのが可愛い。
・ジェニーフレンド リリアン…女の子っぽい甘々な雰囲気が可愛い。
・ドルフィードリーム 未来…目がパッチリしてるとことスッキリした輪郭と髪型が可愛い。

72 :
55>ありがとうございました。
1部ハズレでしたが(適度にオサレではなく・・センスないんですよ・・全く。)
ほとんど当たっておりました。
よく言えばとてもまったりした性格で悪く言えばトロ子です。
小さい物、可愛い物をこよなく愛しております。
☆エミリー・・知りませんでした。検索して探したら・・まさにツボ。
あぁぁぁ また散財しそうです。嬉しいような悲しいような・・です。
55さん ありがとうございました。

73 :
分析官様、乙です。かなり当たってますねぇ。
>30代以上男性。実際どうであるかはともかく温厚な人物と思われている。
歳は30前半。商売人なんでいつもニコニコでも実は、空手初段だったりする。
>こだわると、とことん派。(料理にハマッタとすると包丁から揃える様なタイプ)
サバゲーでは水も入って無いキャメルバッグ背負ってたりする。
>几帳面な反面、変なところでずぼらだったりもする。
会社の売場は綺麗だけど、自分のロッカーはボロボロ、、、
>2chでは他板にも出入りしているため、人形板でのやりとりに苦笑する事も。
玩具板・模型板・サバゲ板に武道板、某板ではコテだったり。
>煽りは完全スルーのクールタイプだが厨の相手を暇つぶしにしたりもする。
あははははは、、、昔はいろいろ悪戯も、、、

74 :
急用でレスで着ず申し訳有りません。
偽・分析官その1様ありがとうございます。
次から名無しに戻ろうかと思います。


75 :
>>22
私の場合、お人形のファン層から、年齢と性別性格などをざっくり予想して
あとは、カキコの日時や内容から詰めていく感じです。
皆さんで好き勝手予想するスレに育てば・・・・と思います。

76 :
>>63
30代半ば男性。
良い意味でのオタク。こだわり派。理系。
手先が器用で機械類に明るい。
仕事も趣味も・・・というスーパーマンタイプ。
「プロ」と言う言葉が好きで、
芸能人では職人系の俳優やミュージシャンを好み、
素人っぽさが売りのアイドルが嫌い。
2ちゃんでは荒らしや私怨の暴れているときは
さっさとブラウザを閉じて関わらない。
>>67
20代後半から30代前半女性。
周囲からはかわいらしく優しそうに見られるが
恋人や親友には意外とわがままな一面も見せることがある。
隠れ女王様タイプ。
好みは大変はっきり持っているが、
他人に配慮出来る人なので、
人前では好き嫌いを言わないようにしている。


77 :
>>44
20代前半男性。彼女有り。
イケメンのアキバ君と言う貴重な存在。
好きな女性のタイプはセクシー系。
お人形に武器を持たせるのが大好きである。
カスタムは、ヘアメイクより、可動化など素体関係の方に興味がある。


78 :
>>74
了解しました、それでは私も名無しに戻って分析を続けます。
私の場合は該当ドール5体を思い浮かべ、そこからどんな人がその先にいるか
想像しています。割と当たってるのは嬉しいですね。

79 :
>>44
20代。カスタムも趣味でやっている。
細かい作業が苦にならないタイプ。
真面目で優しく仕事に打ち込むが怒るとコワイ。
恋愛面は面倒になると投げ出してしまうので長続きしない。
2chではごくたまに煽ってみたりすることも・・・。
>>47
20代〜30代。女性。既婚。
時間の使い方が上手くテキパキしている。
喧嘩する時は激しく、しかし後を引かない。
玩具屋では子供より浮かれてしまう。
2chではHな話題、ネタスレが苦手。

80 :
>>49
30代女性。既婚。
自分では着ないがフリフリ系が好き。
涙もろく、映画やテレビで泣いてしまう。
ヨーロッパ調の小物や家具好き。
小公女セーラにハマッていた。
煽りにも真剣にレスを返す。
>>52
20代女性。未婚。
モテる時とそうでない時の差が激しい。
彼がいる時、必要ない時に限ってモテる。
オサレに気を使うが、極端にお金を使わなくてもオサレさんに見える。
2chでは場を収めようとして「本人降臨?」と言われるタイプ

81 :
>>68
30代後半以上の男性。かなりのこだわり派。
何事も仕切ったり、頼られるのが好き。
自分自身も創作に興味有、もしくは実際やっている。
外見は人形好きなように見えず、ロマンチストな内面とのギャップがある。
プライドが高いがネットでの煽りにはタフ。

82 :
ありがとうございました。
年齢こそ実年齢より上なものの、性格がかなり当っていてびっくりしました。
進んではしないけれど頼られると頑張って頑張って自滅するタイプです(w

83 :
プロファイリングありがとうございます、人形が好きな理由を書き忘れてすみません。
余りにもぴったりなので驚きました。特にフリフリ好きでも自分では着ないとか。
着ないんじゃなくて着られないのですがw 楽しかったです。


84 :
68です、分析ありがとうございます。
もぉ〜〜ピッタリでビックリです。
しかし、男性というのはハズレでした...。
外見もいかにも人形が好きそうな人形みたいな女性ですが
中身は男らしい男性ですので、やはり当たりでしょうか〜。


85 :
私も分析お願いします。
・サヤカ 目がパッチリで今時の女の子っぽい、ちょっと性格悪そうな雰囲気が好き…(ワラ
・カオリちゃん(白肌) 人形者に復帰したきっかけ。パッチリ目、冷たそうな美人て感じが良い。
・SD綾 お店で一目惚れ。目がパ(ry、他のSDの女の子と比べて、内に秘めるものがありそうな…。
・ロベリア パッチリしてるけど黒目がちな瞳。意外とカジュアルだったりボーイッシュな格好が似合うとこが好き。
・ちひろ 今更だけど、最近すごく欲しい。スポーツが得意そう、活発そうな感じに惹かれる。

86 :
>>71
20代後半、女性
出版、もしくはデザイン関係の職業についていて、アニメ・同人にも理解がある。
穏やかで、一歩引いたところで冷静に状況を見ていることが多い。
苦手な相手ともそれを表面に出さずに付き合える。厨も上手くあしらえる。
人形趣味は、周囲にはおおっぴらにしていない。
二面性があり、一人の時間を大切にしている。
髪の毛はロングの茶色で、たまに巻いてる。長女。ハロプロがわりと好き。
2chは主に情報収集に利用。

87 :
>69、76
鑑定有り難うございます。
う〜ん、30代になりたての女なんですが、
理系の男性にみえるんですか。
確かに高校生のころからオッサン臭いとは言われていました。
オタク、と言われれば多分、筋金入りの部類だと思います。
職人系の俳優は大好きですが同時にジャニヲタですw
奥のヲチリストは人形関係とジャニ関係が満載です。
騙され易いはピッタリかも。
有り難うございました♪

88 :
>>86さん
分析ありがとうございます。
年齢は10代後半なのですが、年齢と職業以外はめちゃくちゃ当たってます!
一歩引いたところから物事を見ているっていうのはよく人から言われるし、二面性があるっていうのも自覚してます。
あと髪型も確かに焦げ茶のロング(ややセミ)だし…たまに巻くし…
ハロプロも割と好きだし(w
あと同人関係の友人が多いので、そっち系にももちろん理解あるつもりです。
えぇ、でも…すごいですね!人形の好みでそこまで解るなんて。

89 :
お願いしてもいいですか?
クールガール
ビリー人形
ジェニー
SD
G.I.ジョー

90 :
藤崎詩織ドール
陽ノ下光ドール
朝比奈夕子ドール
ミュウミュウイチゴドール
鋼鉄天使くるみドール

91 :
>>76
年齢はぴったりです
2行目からはほとんどいい事ばっかり書いてもらっちゃってるので、
当たってるかどうか自分では判別つかない、、、
2chじゃ誰かに見てくれ、とも言えないし、、、
どんなに流行っててても、好きじゃない人形は買わないので、
好みがはっきりしてるのはそうかもです
でも鑑定ありがとう!よくそこまで読めるなーと感心

92 :
>77、79
鑑定ありがとうございます!
20代前半の女です。
カスタムはメイクのほうが好きですが、
セクシー系人形に武器を持たせるのが大好きなのでかなり当たってますw
優しいかどうかは自分ではよく分からないですが・・・
その他のところはほぼ当たってると思います。
特に恋愛面のあたりが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
煽りはたまに、ごくたまーーにですw
ありがとうございました!


93 :
>>90キモヲタ

94 :
>>85
20代後半女性。年齢より幼い外見で、気持ちは21歳☆
御本人もぱっちりお目目で、マスカラ命!
出張板はケショ板と美容板、モ娘。(羊)板。
十代の頃ちょうどジェニー誌や人気館があったジェニーブームだった。
女のコ大好きで、もちろん女性アイドルも好き。
かなりマイペースで、ちょっと頑固なところがある。
内面的にはじっくり考え込むタイプで、
時々考えすぎて真っ白になってしまい、???となってしまうことがある。
外から見るよりずっと保守的な性格である。
>>89
20代後半から30代前半の女性。
アート志向の強い、個性的な人。
おおらかな性格。酒豪。
「かわいいモノ」が大好き。
洒落の分かる人なので2ちゃんでは厨やチュプ、キモヲタが大量にわいていても
生暖かく見守るのみである。

95 :
>>90
キモヲタ。
しかし自分がキモヲタであることに自覚と誇りを持っているので
実はあまりキモくない。
むしろ変にオサレぶっているキモヲタより俺の方がカコイイ!!
原色赤毛かピンク髪のタカラドールしか選んでいないところから見て、
かなりこだわりが強く、嫌な物はとことん嫌!な頑固なところがある。
異性を見る目は結構厳しく、
例え好みの美少女でもむだ毛の一本で大嫌いになってしまう。

96 :
おもしろいですね。自分も分析お願いします。
☆SDのの…ほどよいアニメ顔が可愛い。
☆WTGまみ(6)…ほんわか上品な美人さん。
☆DD未来…理想の美少女。
☆SD13カスタム…削り過ぎて面影無くなった失敗ヘッドだが、愛着がわいたので。(目の四角くないりおみたいな顔)
☆リセ…気の強そうな目とぷにぷにほっぺ。

97 :
>94
わー!ありがとうございます!
ほとんどあたってます。すごい!!
酒豪ではなく、むしろ下戸なのですが、それ以外は
あたりです。
ありがとうございました!

98 :
分析お願いします。
・タカラバービー・・・昔から持ってる。可愛い。
・初代マリーン・・・従姉妹に一度あげたものを最近返還された。
・チャーミーツイン アンナ・・・昔から持ってる 今も大好き。
・レプリカブライス・・・ボディをエクセレントに交換してお気に入り。
・桃子CM・・・台湾から通販した初桃子。開けられない(笑)。
お人形暦○○年。いろいろ処分したけどまだ150体くらいいます。

99 :
>>80
おぉー、年齢、性別ピッタリです!
20代前半、女です。
恋愛の所も結構当たってます・・・
オサレさんに見えるかどうかは微妙です(w
これだけの情報でここまでよく分かるなー
分析、有難うございました!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
某人形メーカーの社員です。質問どうぞ。 (917)
【宇山】ポーズ人形・フランス人形2【あゆみ】 (271)
【買うだけ】既製品だけで満足な人いますか? (117)
篠原一 2 (180)
【ワンダー】ワンダについて語ろう10【フロッグ】 (152)
PIPOSDOLL part5 (127)
--log9.info------------------
シモン (349)
【復活】田村優宝【祈願】 (105)
【箱根】メクボ・ジョブ・モグス【復活の兆し】 (303)
【翔陽には】多摩高校応援スレ【負けない】 (562)
北海道高校長距離 (516)
箱根駅伝の美点 (276)
出雲駅伝大反省会 (271)
箱根駅伝のテーマソングを戻して (910)
箱根路に旋風を!学連選抜応援スレ5 (448)
【短距離】高平慎士7【富士通】 (884)
記録厨が記録を貼るスレ2 (242)
【スマイル】坂本直子応援スレ8【アゲイン】 (164)
【昔は】福大大濠駅伝部【強かった】 (589)
【福井の星】窪田忍【スーパールーキー】 (400)
【上武大】長谷川裕介【竹澤似】 (614)
【強者の証】2013高校3年世代Part14【基準様撃破】 (209)
--log55.com------------------
【悲報】スズキのジムニー、海外でフルボッコにされる [321661624]
最近、やたらと「イシュー」って言葉をジャップが使い始めてない?  [571598972]
【画像】フジテレビで日本会議が特集される 「愛国心が怖いという戦後の風潮はおかしい。国を愛してると言えない風潮は世界的にも異常だ」 [324064431]
娘「ねえパパ、パパは憲法違反なの…?」 自衛官父「あ、ああ……泣」 ⇐野党はこの非情な現実どう思ってんの? [701470346]
誰でもいい。俺を皇帝してくれ。とにかく自信がほしい。 [298176652]
【柏市議会選挙】 NHKから国民を守る党、当選確実の模様! [219241683]
NHK「撃退シール貼ってても訪問します」 [732521376]
【悲報】日本の小学生、先生が水を飲んでもいいと言うまで飲めない [799056758]