【PS3/360】Duels of the Planeswalkers p24【MTG】 (148) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3/360】Duels of the Planeswalkers p24【MTG】


1 :2013/10/17 〜 最終レス :2013/10/26
■タイトル  :マジック2014―デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ
■開発     :Stainless Games
■販売    :ウィザーズ・オブ・ザ・コースト
■ジャンル  :カードゲーム
■価格    :800円(PS3)/800MSP(xbox360)/有料アドオン850円(iPad)
■対象年齢  :CERO:C(15歳以上対象)
◆日本公式
http://mtg-jp.com/digital/
◆海外公式
http://www.wizards.com/Magic/Digital/DuelsOfThePlaneswalkers.aspx
◆攻略記事(xbox版)
http://www.jfkmagic.sakura.ne.jp/XBOX_Duels2014.htm
前スレ
【PS3-360】Duels of the Planeswalkers p23【MTG】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1379104913/
関連スレ
【PC版】Duels of the Planeswalkers Part4【MtG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1378040535/l50

2 :
プロモーションアンロックコード
※タイトルから「おまけ」→「プロモーションでのアンロック」→「コード入力」で以下のコード入力
GKSNDR
DWNNDR
FTHPTH
TRCKSC
PRSTTT
RSNGSN
XBXBDZ
PXPRMD
MGCCTN
JRHPRD

3 :
Q:○○ってカードの挙動おかしくない?
A:キモい。R。
Q:○○ってカードの挙動を検証してみたんだけど〜
A:キモい。R。
これテンプレにしよう。
前スレに激しくウザいのがいたから。

4 :
あとはスレをいちいちageるやつとかなw

5 :
>>4
こいつの説明はよ

6 :
総じて気持ち悪い。

7 :
>>5
Q:このスレはsage推奨なのですか?
A:スレが上がった時だけ暴れる気違いがいるので刺激しないで下さい。
Q:それってその気違いに膝を屈するって事ですか?
A:その通りです。
こうですか。

8 :
age雑魚きんもー☆

9 :
テンプレは>>1>>2だけでいいよ。
age雑魚age雑魚って粘着するのもどうかと思うけど
実際、頭の悪い内容でイラっとくるのは同意する。
それよりゲームの内容で盛り上がりたい

10 :
シールドスロットの追加か削除は今後ないのかなぁ…(T_T)
損はないと思うんだが

11 :
エキスパをインストールしてから、オンライン対戦の開始とか終了時にフリーズして、PSの電源切らないといけない事が増えたんだけど、
それは俺のせい?
みんなもなる?

12 :
リアルの方はおっさん紳士で溢れてるというのに
やはりデジタルゲームは酷いのう

13 :
おっさん紳士っていっても所詮はゲームオタですけどね。
MtG自体が世間的に市民権を得ているわけではない。

14 :
リアルもおかしなの多いだろ
何が紳士だよ

15 :
変態紳士w

16 :
どうでもいいからデーモンデッキの話しようぜ

17 :
>>16
ドローできるカードが五マナに固まってて辛い。

18 :
デーモンデッキは双頭用に組んでガッツリ除去とドロー入れた援護用だわ
CIPも少ないからあんまりハートレス入れたくない。
血の署名や夜の囁きあたりは本当に欲しい

19 :
内面からの悲鳴でエルフやアヴァシンいじめるの楽しいれすww

20 :
内面からの悲鳴は好きだわ。結構殺せる

21 :
散々並べたエルフを内面からの悲鳴で駆逐していくのは気持ちよい

22 :
エルフデッキは滅び撃ってももぎとり撃っても即座に戦線を再構築されてウゲーってなる

23 :
最近デーモン使い始めたらすっかり染まってしまった。
新デッキ以降、待ちガイル上等が多すぎてまともにクリーチャー並べるデッキじゃ渡り合える気がしない。

24 :
アジャニ「どうやら私の出番の様だな」

25 :
そういやプレインズウォーカーは未だに実装されないんだな
デッキパック追加で来たりしないかなぁ

26 :
エキスパンションの敵のネズミデッキ使いたかった
エキスパンション出る前は仮面デッキのネズミで手札破壊してたから気になる

27 :
侍デッキの武野の大小、正守がデーモン、赤青辺りにはヒットしまくるでしょう
他にも何気に赤白剣、青赤剣とか一本で勝負決められるのが入っている
十手は強いがクリーチャーが簡単に焼かれるからな

28 :
なぜ赤白剣で白黒剣じゃないのか不思議
十手はマナコストの安さと戦闘ダメージさえ一回載せてしまえばお手軽に強いのがね。
赤白剣、青赤剣はチャンプブロックに弱いし。

29 :
>>27
十手はクリーチャー焼かれてもカウンター乗ってる
十手があればタフネス2以下のキークリーチャーは出せなくなるからな
やはりそうとうに強いよ

30 :
狐が十手もつだけでタフネス5以下を一方的に殺せるし、やはりゲームでも十手ゲー

31 :
>>23
MTGは普通はバカみたいにクリーチャーウォ横に並べればいいゲームじゃないからなー
全体除去とカウンターのケアを考慮して展開してけばおk。
それが出来れば初心者から一歩前進だよ。
>>28 
今回は意図的に弱点を作ってる節があって、侍は黒の除去が効く様になってるっぽい。

32 :
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
||                          .||
|| はやし=バーン神              ..||
||                \          .||
||                 \ ∠ ̄\   .||
||                   ∩|/゚∋゚|   ||
||                    ヽ   ヽ  ||
||_______________|   (∪___||
                    〈__,へ__)       
                      U  U

33 :
侍使いだけど、対エルフがきついんよ…
小さな全体火力があればいいんだけど、
プロテクション剣は緑無いし
一枚刺しの十手を万全に用意する為に鋼打ちの贈り物投入してるけど
だいたいあっちの足並みの方が先に揃って全体強化モード
あるいはエルフ数分+1乗せる相手の方が先に動ける。
まだいじりようはありそうだけど、うーん

34 :
>>33
意図的に有利不利が出るようにデッキが作られている以上、
どう調整しても、全部のデッキに五分以上つけるのは無理
変にいじってデッキ自体が弱くなってしまうなら、
いくつかのデッキは諦めるべき

35 :
俺としては侍使用時にきついのは賛美デッキ
十手&剣ゲーにするのが勝ち筋のデッキに対してあのアーティファクト破壊の連発は鬼畜や

36 :
エルズペスは賛美だから守勢に回ると脆いけど素で押し込むのが辛い侍は相性最悪だね。
というか侍は除去も苦手でドローも弱いから(勝ち筋の)線が細いよな・・・
デッキの中でもアヴァシンや赤青は対応力が高いから多少何とかなるけど。
侍、エルフ、青黒、チャンドラ、ドラゴン、スリヴァーはキツイ

37 :
>>31
遅レスだけどプロテクション黒の侍いるし意図的に黒を弱点にしてるってわけじゃないと思うぞ

38 :
エルフにもペス子さんにも芙巳子がよく効くよ。
一枚しかないし、顔が怖いけど使ってなかったら試してやってくれ。

39 :
>>38
アバター「な」

40 :
どのデッキも決まれば鬼畜な展開はあるけど
どのデッキに対しても強いのが赤青って感じ
やってて負ける気がしない
青黒がどのデッキに対しても除去が遅れると致命傷(^^;
まじでマゾデッキだわ…まあ青黒しか使ってないけど

41 :
>>39
君は重いのがなぁ

42 :
>>38
芙巳子はもちろん使ってるが、エルフ相手の時にタップ能力のエルフばかりだと、
攻撃前に強化されまくったエルフが呆然とする芙巳子の脇通ってくわw
芙巳子が4ターン目で出せれば数揃う前に、1匹ずつ潰せるんだけれどなー

43 :
≫36
アヴァシン?

44 :
>>42
それでもコンバットトリックがサイクリングのあれだけになるから楽にはなるはず。
返しのターンに十手や赤青剣や火力で除去できるし。
+1カウンターを十分に乗せられた後だと手遅れだけどね。

45 :
>>40
赤青は自分のライフもゴリゴリ減っていくから
小数のクリをうまく運用できないと難しくないか
赤青が来てから展開が伸びがちになったからドラゴンをマナ加速重デッキに変えたら
CPU相手には半分以上勝ち越しているわ

46 :
ちなみにデッキ
土地 25
山8 森10 沼3 広漠なる変幻地4
クリ 17
シャンドの戦闘魔導師x1 国境地帯のレインジャーx3 呪文砕きのビヒモスx1
血編みの髪のエルフx1 オーガの戦駆りx1 若き群れのドラゴンx1 ドラゴンの大母x2
ドラゴンの巣の蜘蛛x1 炎波のドラゴンx1 捕食者のドラゴンx2 ジャンドの暴君・カーサスx1 窯口のドラゴンx1 ヘルカイトの首領x1
その他
苦悩火x1 大竜巻x1 ジャンドの魔除けx2 力の消耗x1 大渦の脈動x4 耕作x4
火のるつぼx2 爆発的植生x2 ドラゴンの休息地x1

47 :
>>45
いや赤青は使ってて楽だよ。
クリーチャーはウェルクくらいしか入れてない。
あと最後の一文は笑うところ?

48 :
>>47
>あと最後の一文は笑うところ?
いや、全然
積み込みの難易度プレインズウォーカーにどの程度勝ち越せるかどうかは評価基準になる

49 :
cpu相手に半分以上勝ち越しワロタw

50 :
>>48
やっぱ笑うとこじゃねーかw

51 :
積み込みしてるのはエンカウターだけなんだが

52 :
積み込みしてないって公式発表?

53 :
むしろ積み込みしてるって何で思ったのか
体感以外の根拠で頼む

54 :
体感以外にないだろ

55 :
>>54
こっちなんもせずエンカウンターのプレイ見てみろよ
100%同じカードプレイするぞ。
3回もやれば積み込みかどうかはっきりするからやってみろよ。
ウォーカーはそんなことない
体感云々ってレベルの話じゃねえ

56 :
>>55
だから、積込してるのはエンカウンターだけだろ?
リベンジとかは、毎回同じ動きしないよ
まぁ積み込みどうのより
CPU相手に一定の勝率上げるから強いデッキってのが
ツッコミどこなんだと思うんだけどね

57 :
積み込みしてないって公式発表?

58 :
まあAIの引きの強さは感じるけどね
手札0で次のターンに「それ引くのかよ!」っていう
デッキに無駄がないってことなんだろうけどね
よう分からん

59 :
AIもよく事故るとおもうな
特に追加エキスパンションのデッキはよくマリガンしきてデッキデザインに問題あると思った

60 :
>>48
ゴメン素だったのか・・・。
てっきりオンラインを間違えてCPUと書いてしまったんだと思ってた。
自分も難易度プレインズウォーカーでCPU戦やってるけど
エンカウンター込みで勝率は大抵のデッキで8割か9割くらい。
〇ターン以内に倒せ。だけデッキ相性でキツイくらい。

61 :
ジェイスの手札覗いたら全部島だった事とかあったな。
次のターンでも島ドローしてて可哀想だった

62 :
難易度プレインズウォーカーは確実に積み込んでいるよ
カード落としてみればわかる(というか難易度の違いがプレイングだけだと見えるのが…)
たまに全くランダムに出てきて事故ることもあるが大体は理想的な展開をする
あと8割9割とか余程相性が良い相手にやるのない限りまず無理だから

63 :
証明する手段はないんだから、どちらも自分の信じる道を進めばいいと思うよ

64 :
負けた理由は相手がブン回ったからだ
って言いそうなタイプだな

65 :
カーンとかニコルボーラスとか
歴代ボスは積み込んでる印象が強かった

66 :
まさかとは思うが
例えばアヴァシンで
「毎回の様に1ターン目教区の勇者出てくるからこれは積み込みに違いない!」
とか言ってるわけじゃないよな

67 :
>エンカウンター込みで勝率は大抵のデッキで8割か9割くらい。
「エンカウンター込みで」だぞ、ほぼ絶対勝てる相手と
アンロック作業にしろ数重ねれば数学的には8、9割はまず無理ではない。
歴代ボス…そういえば今回のボス弱かったね

68 :
>>66
アヴァシンなら1ターン目教区の勇者、2ターン目町民の結集パターンだけでも5割くらい成功する
そして5ターン目に悪斬か監視者が出てくる確率が異常だな
あと悪鬼の狩人と除去を終わるまでに大体2〜3枚ずつ引いてくるくらいか
まあ難易度プレインズウォーカーの赤青に8割勝てるデッキというのをさらしてもらえれば解決する問題だ
アヴァシンでもいい
ただそのデッキ対策のためだけの特殊カードなどはいれないでランダムで対戦する前提でな

69 :
>>56
雑魚の言うことだからw

70 :
>>68
>まあ難易度プレインズウォーカーの赤青に8割勝てるデッキというのをさらしてもらえれば解決する問題だ
>アヴァシンでもいい
試行回数は何回で満足ですかね?
誰がやるにしろ成績出したら「回数すくねぇ」じゃ
みんな暇ってわけでもないので…

71 :
>>70
10回でいい

72 :
今までの流れで誰も赤青デッキに8割勝てますよって言ってる人はいない
だんだんずれてきているような・・・
いいデッキ組めたのならとりあえずオンで対戦してみたら

73 :
>>68
ごめん爆笑した
MTG初めてやったの?

74 :
過疎スレのくせに人材豊富なDotpスレ
まさに奇跡

75 :
あなたのことを考えると熱くなってくる

76 :
>>72
もうやってるよ
最初からCPU戦は「相手がかなり順調に展開したとしてそれに対処が出来るか」のシミュレーションだから
基本双頭しかしないが>>46でやれば
大体普通に展開したとしてもヘルカイトの首領の域まで伸ばせることが分かった

77 :
積込の有無に関わらず、8,9割の勝率はさすがに厳しいかもね。相手に「偶然」いい手札だって来るわけだし。
むしろ積み込みされてて勝てないわーって人のデッキを見た方が建設的かも。

78 :
難易度マックスでも、相性以前にプレイングがへたれ過ぎ
無意味な強化、無駄死にアタック、通るのに攻撃しない
アドバンテージ重視でライフガン無視、カード効果の理解不足
あんなCPUにそうそう負けんわ

79 :
赤青が土地6枚立たせて睨んでいる
 ターンを終了する
>ゲームを投了する

80 :
ラスボスも積み込みしてたな

81 :
双頭戦でCPUが邪悪な双子で死の男爵をコピーして
その後毎ターン俺のエルフクリーチャーを対象にとって破壊していったんだけど
どういうこと?
何か別のカードの効果を見逃してた?
だとしてもうまく説明できないんだけど

82 :
2012も2013もラスボスだけは何かしら積み込みしてたような気がする
それでもセガサターンのゲームの鬼引きよりはマシだ

83 :
age雑魚がわいてますよ

84 :
CPU相手に大抵のデッキで勝率8割9割の人 だけど
これは、全15種あるデッキのうちほとんどのデッキでCPUには勝てるって意味ね。
弱いデッキだときつい。
それを踏まえて
まずエンカウンターは出るカード固定(積み込み)だからプレイングもマリガン基準も見定めやすいんだ。
ただ〇ターン以内に勝て。のはコントロールよりのデッキだと打点が足りなくてきついから
展開の早いデッキなら行けるけどそうでないデッキだと難しい。
んで他のプレイアブルなデッキなんだけど、こっちは積み込みしてない。
アヴァシンのリベンジは確かにきつい。
赤青はむしろ弱い。CPUの赤青はプレイングが下手。
そんなに構えない上に釣り呪文とかはあんまり見てない。
ちなみにラスボスは積み込みしてる。
アイツは弱すぎ多分今まで負けたこと無い。

85 :
>>84
AIはインスタントのドロースペルをメインフェイズにプレイするからなぁ。

86 :
エンカウンター抜きでもCPU戦なら勝率7割〜8割くらいなんじゃないかなー?
5割切るのはほとんどありえない
>>78でもあるけどCPUはプレイングが粗すぎる。
クロックとか考えてないし盤面しか見てなくてこっちの手札とかマナとか全く警戒してない。
とはいえCPUにも勝ちづらいデッキはある。
具体的には青黒、サイズ負けするし止められるクリーチャーも少ない
黒赤緑も青黒ほどじゃないけどキツイ
>>82
ドリキャス版じゃないかな?あれは本当にひどかった
1ターン目に真鍮の都→極楽鳥、2ターン目にマナアーティファクト、3ターン目に冬の宝珠とか

87 :
まーたageちゃってるんですかー?
age雑魚の花盛りですねーw

88 :
味方に打消しぶっぱなすのが普通らしいですよw

89 :
>>86
青黒がきついのはデッキのコンセプトが多方向に分散しすぎ
手札破壊したいドローしたいクリーチャーコピーしたい暗号使いたい
デッキの方向性絞り込んでもまだまだばらつく

90 :
>>89
ほんととそれ!
デッキコンセプトのフレーバー的なものなのかもしれないけど(ディミーアらしさ)
もうちょい絞って欲しかった。

91 :
暗号呪文は置いてきた。これからの戦いについてこれそうにない。

92 :
『赤青デッキでリベンジギランダーさんに3連勝する』という遊びをやってる
猿術と手綱をやられる前に引いてこれるかどうかでドキドキする

93 :
PS3なんだけど40枚目がどうしてもアンロックできない。
39/39のまま止まっててラスボス倒しても39/39のまま。
当然コード入れても通らない。
みんなどうやって解除したの?

94 :
全てのデッキで39/40ならコードの入力漏れだな。
10個のコードのうちどれかを入れ漏れてるんだろ。
どのカードがアンロックされてないのか書けば俺以外の親切な人がどれが漏れてるのか教えてくれるかもしれん。

95 :
>>93
>>2見て全部入れてみればいいよ

96 :
39/39で止まっててコードも通らないって言ってるんだから入力漏れではないんだろ
俺はオプションのサーバードリブンコンテンツをオンにしたりオフにしたりで37/37(竜術師だけ38/38)まで進んで
そこからはここで見たラマーズを倒すって方法でなんとかフルアンロックできたけど…何でこんなややこしい事になってるんだろうな

97 :
>>93
39/39のままなんだよね。
ラスボス倒したら39/40になるって書き込みあったからラスボス倒しまくってるんだけど、なんともならいorz
>>94
もちろん全部試してみたぜ!

98 :
>>96
サーバードリブンコンテツか!
なるほど、家帰ったら試してみる!
ありがと!

99 :
サーバードゴブリンに見えた

100 :
age雑魚が湧いたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww

101 :
次の追加パックはよ

102 :
あと2パック×3だっけ?

103 :
いつものパターンなら追加きたら赤青より強いのくるのかな
なお青黒は死亡の模様

104 :
>>98
それでもダメだったらゲームデータ消して再インスコ
俺はそれで全部アンロックできた

105 :
タイトル画面で長時間放置でアンロック可能になるってのもある

106 :
追加パックの6種のうち2つは青黒赤と白青黒だよ。
残り4つのうち1つは5色(またはクセの強いデッキ)で1〜2つは部族で1〜2つは2色

107 :
アーティファクトデッキを使いたい

108 :
テゼレット師匠〜〜〜っ!!!

109 :
>>107
ロード画面に金属術の説明があるからあるよ。
元は基本の方に入ってたんだけど、追加エキスパンションの方がふさわしいという事で差し変わったと思われ

110 :
2012の騎士みたいのはやめてほしい

111 :
>>109
金属術のあるカードはパズルで出てきてるんだよね
なので追加で来るかどうかは分からんね

112 :
個人的に出して欲しいのは
赤緑ステロイド、ゴブリン、マーフォーク、スピリット(神河)
同盟者、ライブラリーアウト、アーティファクト、あたり

113 :
しばらくマジックから遠のいてて、PS3で2014あったからやってみたが
デッキリスト見たら2013のデッキはどれも面白そうだったな
過去作と比べて2014のデッキってどうなの?

114 :
>>113
出揃ってないからまだ評価不能でFA
全体的にウィニーが増えたけどウィニー殺しも増えたから
相性がはっきりした感はある

115 :
ってか面白いと思うデッキは少ない気がする
アンロックでカード増える度になんだこりゃ?って思ったし

116 :
自分で各デッキにテーマ見つけて工夫して、強さを少しだけ犠牲にしてバラエティー出すようにすればそれなりに楽しめる。
強さだけ求めると黒単も白単も青単もやってることは同じじゃね?って感じになる。

117 :
>>116
強さを求めたって色んなデッキ構築パターンはあると思うけどね。

118 :
追加デッキって毎年11月頃から月に1回づつだっけ?
>>113
2012と2014しかやってないけど個人的には良いと思う。
土地の枚数や使う土地を選べるようになったお陰でストレスは減った。

119 :
ただ基本土地とランパンだけで3色は無謀だったな
低速コンならまだいいけどスリヴァーみたいなビートダウンでは…

120 :
多色地形は欲しかったなあ。
ちゃんとマナ基盤整えるだけでエルズペスのデッキは化ける。

121 :
スレが上に来てますよ

122 :
バントはもっと多色サポートが欲しかったな
3ターン目に3色欲しいデッキで基本土地サイクリング2枚と変幻地だけというのはちょっとつらい

123 :
ビートダウンで3色揃わないのは辛いよなぁ
スリヴァー、ジャンド、バントが微妙な感じなのはそれが原因なんだろうなー
マナプールの概念が無いから仕方ないけど

124 :
土地を自動配分にするとその色のカード枚数と色拘束ぐらいしか見ないみたいだが、それが罠なんだよな。
枚数が少なくてもその呪文を早いターンで使いたいなら土地は多めに欲しいのにね。
バントなら平地:島:森は8:6:6とかでもいいと思うが自動にすると島少な過ぎ。

125 :
>>114 >>118
なるほど。
賛美は2013の黒白賛美の方が強いみたいだけど、今回のは基本土地で3色デッキっていうのが厳しいのもあるのかな
3色のは初手にうまく土地や土地サーチ来ないときついから、対人戦ではやりたくないなw

126 :
ダブルシンボルのカード多いと2色でも微妙に事故るしな

127 :
俺はバントはフェッチ含めると土地27枚入れてるよ(フェッチ4平地10森7島6)
正直これくらい土地入れないとまともに回らない

128 :
なぜここまで露骨に3色推してるにも関わらず2色地形を入れない理由がわからない
チャレンジには出てくるしさっぱりだよ
あとグリクシスエスパーの追加デッキは来るのかね…
買うか微妙だけど

129 :
>>128
マナプールがないしどっちのマナ出すかの処理やマナだけ出すっていうのが初心者向けではないという判断なんじゃないか。
エスパーは大体予想つくな。エーテリウムの面々やワームコイル、ダークスティールの巨像
グリクシスは蘇生やフラッシュバック、残酷な根本原理とかかねー?
例年通りなら11月の2週目か3週目に追加来ると思うからそこでどっちか来るでしょう

130 :
>>123
なかでもバントは低マナ域に多色カードが多すぎなんだよ
緑白と白青と緑青の二マナクリーチャーって、渡されても困るってーの
3マナ3色のカードも多いしな
それでいて、マナサポートするカードは他の2デッキより少ないときてる

131 :
ガタガタ不満ばっかり言ってんならいい加減紙かMOやれよ
なんで不満たらたらDotPにしがみついてんの?
パック買ってまで遊びたくないなら、限りあるカードプールで割りきって遊べよ
今のUIだとどうやっても多色土地でどっちのマナ出すか
選択メンドクセーだけだし、その分相手の操作待ちでゲームの
テンポ悪くなるしな

132 :
ドリキャス版のシステムを採用すればいいのに

133 :
スレがうえにきてますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

134 :
age!age!

135 :
赤青に勝ちやすいデッキってなんだろ

136 :
ムルダヤじゃね?
召喚の罠もあるし
除去が間に合わなくなれば勝ちだ

137 :
高速で大型クリーチャーを展開するムルダヤや墓地からクリーチャーを補充するチャンドラ、リリアナ辺りはやっててキツいことが多い。

138 :
あと、侍の刀に先手二ターン目十手セットされるとまず勝てない。

139 :
ありがと
最近はリリアナばかり使ってたんだけど
ムルダヤもいけそうだね、デッキ組んでみる。

140 :
毎年一部のデッキばかりが強過ぎ

141 :
追加デッキ来るごとに人が減る気はする
強すぎってか相性が極端なんだと思う

142 :
2013の白単オドリックぐらいが一番楽しいと思うんだ

143 :
スリヴァーとドラゴン以外、割と横並びじゃね?
まぁ俺は双頭ばっかだけど
最近はチャンドラちゃんが調子いい

144 :
むしろ俺は白単には殺意を持って挑んでいる

145 :
箱のオンだけかもしれないが…
『消耗の蒸気』打たれると同期壊れてゲーム止まらない?

146 :
検証回数、たった今2回、だけだけど偶然じゃないっぽいんだよな。

147 :
>>143
ドラゴン悪くないと思うよ。
なんだかんだで除去優秀だし。
初期状態の糞っぷりは認める。

148 :2013/10/26
オンでやってると割とみんな投了が早くて(´・ω・`)ってなる
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