テイルズの戦闘ってそんなに面白いか? (193)
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テイルズの戦闘ってそんなに面白いか?
- 1 :2011/09/06 〜 最終レス :2013/10/20
- 歩いて近づいてコンボするだけやん
- 2 :
- せやな
- 3 :
- せやろか
- 4 :
- せやせや
- 5 :
- せやで
- 6 :
- キャラの動きがこけしみたい
- 7 :
- もう〇〇〇特技奥義はいいっす
- 8 :
- 戦闘以外の要素が邪魔でテイルズを遊ぶ気にならない
- 9 :
- >>8
歩いて近づいてコンボするだけやん?
- 10 :
- キャラがキモイってことだよわざわざ言わせんな
- 11 :
- もうアラステの無い戦闘には戻れない
- 12 :
- コマンド戦闘の退屈さに比べれば楽しい
- 13 :
- おまえらチカニシ?
- 14 :
- オートにして眺めてるだけだし
- 15 :
- TPウゼー
- 16 :
- Gサイコー
- 17 :
- システムがどうのこうのよりストーリーが糞なのに
面白がるやつが多すぎ
キャラもとりあえず考えたのを出しましたって感じのばっかだし
- 18 :
- ビクついてるチカニシがひっそりとネガキャンしとるw
- 19 :
- せやな
- 20 :
- 背やろか?
- 21 :
- >歩いて近づいてコンボするだけやん
もうね・・・やってないこと丸わかりで萎えるね・・・
- 22 :
- >>21
え?え?え?
歩いて近づいてコンボするだけやん?
- 23 :
- まあ実際そうだな。
- 24 :
- >>1
そうだね面白くないね
こんな所に来ないで、携帯電話でゲームでもやってれば
- 25 :
- >もうね・・・やってないこと丸わかりで萎えるね・・・
なにこれジワジワくる
低年齢がうかがえる
- 26 :
- アホのてーるず信者にはおもしろいんだろうよ
- 27 :
- ロマサガ4まだ〜?
- 28 :
- なんJかと思った
- 29 :
- >え?え?え?
>
>
>歩いて近づいてコンボするだけやん?
はぁ・・・
- 30 :
- 技名の連呼がおもろいw
- 31 :
- 歩いて近付いてコンボ始動とかやってないのバレバレ
走って近付いてコンボ始動するのがテイルズだから
- 32 :
- FF、DQはボタン押すだけ
- 33 :
- >>31
近づいて防御or回避してコンボだよ。
- 34 :
- 大松「戦闘を文字で説明したらRPGなんて全部つまらんぞ」
- 35 :
- >>1
お前の人生よりは面白いよ
歩いてコンボ最高じゃん
しかし直接、お前に歩いてコンボで殴れないのが残念だが
- 36 :
- ネタも面白くないのがテイルズオタ
- 37 :
- >>36
ネタじゃねーし、明日の本命はXBOX360のライズ・オブ・ナイトメア
正解は、テイルズオタじゃなくて、ただのゲーム中毒患者です
それと9月のRPGの本命は英雄伝説だ、マップ上でモンスターを歩いて殴れるし
しかし直接、お前に歩いて近づいてコンボで半殺しに出来ないのが残念だ
- 38 :
- ネットのおかけで本来なら絶対に関わらないであろう基地外に頻繁にお目にかかるようになったよなあ
- 39 :
- 戦闘は言う通りつまらんけどシナリオ展開は気になる
とヴぇスぺリアで序盤の遺跡で死んで図書館から復活が萎えて投げた奴が言ってみる
- 40 :
- 要は、つまんねェならやんなきゃいい。
おもしろいなら他人がなにを言おうがやればイイ。
- 41 :
- しかしDQはコマンドを選ぶだけであった
- 42 :
- >>40
なにいってだこいつ
- 43 :
- SOとテイルズ どうして差がついたのか…
- 44 :
- >>42
たぶん42がアホでクズで生きる意味の無いカスって言ってんじゃない?
ほっといてやれよ
- 45 :
- >>44
は?(威圧)
そんなこと言ってないんだよね。それ一番言われてるから
喧嘩売ってんのかお前。やっちゃうよ?やっちゃうよ?
しかし直接、お前に歩いて近づいてコンボで半殺しに出来ないのが残念だ
- 46 :
- ヴェスペリアの戦闘は俺がプレイした全RPGでトップの面白さだが、
それ以外はまあ面白いけど物凄く面白いってわけでもない。
アクションが苦手でもコンボが繋がるのは楽しいが、基本的にそんだけ。
- 47 :
- >>45
面白い!
- 48 :
- >>47
45は俺が育てた
- 49 :
- は?(威圧)
↑
これを流行らせよう
- 50 :
- 戦闘以前に絵から会話から何から気持ち悪くて吐き気しちゃう
- 51 :
- テイルズ別に嫌いじゃないけどエクシリアは持ち上げられすぎだと思う
- 52 :
- >>50
は?(威圧)
- 53 :
- どうでもいいけど、俺楽しみにしてるから
ラスボスが誰とかネタバレしないでよ
- 54 :
- 少なくともD2・R・Gあたりは連打で勝てる戦闘じゃない
- 55 :
- それよりストーリーが幼稚すぎる
細かいイベントだらけ
- 56 :
- 一般人さんサイドを釣ってはいけない(戒め)
- 57 :
- 人それぞれだろjk
- 58 :
- Gの戦闘はマジで最高で評価も高かったのに何でまたVっぽくして劣化させてんのかねw
バカなんじゃねw
- 59 :
- は?(威圧)
バカを逮捕してもらおうと、釣ったが釣られなかったみたいだ
もうこのスレは用済みだから終了
- 60 :
- おいおいここはなんJか
- 61 :
- くっさいくっさいテイルズ信者のお墓はこちら
- 62 :
- Gとか典型的なレベルを上げて物理で殴れゲーだろ
- 63 :
- テイルズの戦闘におもしろさを期待するな
- 64 :
- >>1
ゲームってみんなこんなもん嫌ならやんな
- 65 :
- >>58
だなGの戦闘は最高だったのに
- 66 :
- >>63
いかんのか?
- 67 :
- レベル上げが楽しいですよねー!?♪。
- 68 :
- レベル上限200は多いと思う@ネ申
- 69 :
- 近づいてコンボとかアクションゲームのほとんどがそんなもんだろ
- 70 :
- そんなアクションゲームはない
- 71 :
- そんなのばっかだと思うけど
- 72 :
- 具体的に言ってみろよ
- 73 :
- 揚げ足をとってはいけない(戒め)
- 74 :
- >>49
もう流行ってるんだよね、それ一番言われてるから
- 75 :
- テイルズのよくわからないところ
連携の工夫なんて全くないのにヒット数を煽るところ
あとダメージみづらい
- 76 :
- テイルズの戦闘をつまらなく感じるのは人それぞれだから問題ないが、
>>1の批判は「音ゲーはボタン押すだけだからつまらん」というくらい的外れ
「歩いて近づいてコンボすること」が面白く感じるよう
工夫が凝らされてるから支持する人がいる
- 77 :
- ターン性でぽちぽちやるよりは好き
- 78 :
- 自称英雄の奴が出てくるやつは面白かったけどそれ以外印象にないわ
- 79 :
- 以前みたいにチクチク当ててヒット数かせぐのがおもろかったな
今のは一振りでどんだけ当ててんの?て感じ
- 80 :
- G以前まで3Dテイルズおもんねーわって言われてた原因が
ガラガラの3Dで敵に向って歩いて近づいてコンボする状況しかないことだと思う
要するに敵の攻撃密度が薄い
- 81 :
- ターン性よりよっぽど面白いよ
まぁ戦闘楽しみたいならRPGじゃなくて格ゲーやった方が面白いけど
- 82 :
- デスティニー2までしかやってないんだけど
最近出た奴って戦闘システム全然違うのか?
トラスティベルより戦闘楽しい?
- 83 :
- 以外とドラゴンクエストよりも楽しいですよねー。
- 84 :
- 某13の糞戦闘でも面白いって奴いるし個人差あるだろうね
- 85 :
- おもちろいよ
- 86 :
- 他と比べるとテイルズのほうが面白いかもな
- 87 :
- デスティニー2だけは認める
- 88 :
- 多人数での回復役は非常におもしろい。
- 89 :
- テイルズの戦闘は正直糞つまらんのだが
格ゲー下手なやつが優越感に浸るだけのゲームじゃねえのかこれ
- 90 :
- お前の評価と他人の評価は必ずしも一致するとは限らないんだよ
- 91 :
- テイルズの格ゲー出てほしいわ
もうツクールゲーであるけど
- 92 :
- やっぱり
声ゲー
オタゲー
おっさんゲーだな
- 93 :
- 野獣ド
- 94 :
- 他に褒めるトコ無いからな
厨ニゲーやってる言い訳で生まれた戦闘アゲ
- 95 :
- てかオタゲーにしてもキャラデザ終わりすぎてるだろ・・・
- 96 :
- 無双って楽しいか?
っていうのに似てるな
- 97 :
- テイルズオブシリーズの大勝利!?♪。
- 98 :
- FPSも歩いて照準合わせて撃つだけだからな
- 99 :
- 私生活でカッコいい必殺技なんて叫べないからゲームでやんじゃん
- 100 :
- 格ゲーからの引用だしな技名いうのは
- 101 :
- テイルズつまらんというやつは逆に面白いゲームを教えてほしいのだが
- 102 :
- んなもんありすぎるわ
だからといってテイルズがつまらんことにはならないだけで
- 103 :
- 意外と面白いし楽しいですよねー!?♪。
- 104 :
- >>91
つTOVS
- 105 :
- ACS以下のクソゲーか
- 106 :
- D2だけは面白い
- 107 :
- ツクールゲーのが公式より愛に溢れてるという
- 108 :
- なんか「すべてを差し置いて戦闘が面白い」みたいなコメントがいっぱいあるから違和感があるんだよな
敵のパターン単調だし、歩いて近づいてコンボするだけやんと
- 109 :
- リンクは新風だな
まだまだ改良しがいあるし先が楽しみだわ
- 110 :
- TOD2の戦闘の評価の高さが分からん
挟み撃ちすらまともに出来ず
只ひたすら、魔法と攻撃を繰り返すだけの戦闘じゃん
- 111 :
- >>110
それは下手だからじゃね
俺も上手くはないが、いつでも秘奥義出せるように工夫できたり
攻撃ばっかじゃダメ、魔法強いけどグレードたまらない等のバランスは嫌いじゃない
- 112 :
- D2は下がって術唱えてSPあげつつ前衛を交代したり、
防御や全身防御を積極的に使うことでSPを調整できるようになると面白い
基本的にこちらのチームはガン攻めの面白さじゃなくて、攻守のメリハリの面白さ
>>108はなんのことをいってるの?
- 113 :
- 読んでのとおりだと思いますが
- 114 :
- 歩いて近付くって事はキャラを走らせる動作も出来ない下手くそって事でしょ?
そんな人の意見は参考に出来ないよ
- 115 :
- 近づいて叩き込むことすら否定したらてテイルズはおろかアクションのほとんどがクソゲーやがな(´・ω・`)
- 116 :
- >>1がどのテイルズをやったかだな。D2スタッフのテイルズをやってないなら是非プレイしてみて欲しい。
それでその感想なら難易度上げてプレイして。それでも物足りなければ仕方ない。
かっこいいコンボ考えるとか、他のキャラ使ってみるとか、単独プレイするとかしかないかな
いかに避けて当てて相手の邪魔をするかが楽しみどころ。しょせんCPUだし突き詰めれば割と単調にはなっちゃうけどな
- 117 :
- >>110
あのゲームは挟み撃ちがキツいからいいんだろ
- 118 :
- >>112
D2はそうだが、リメDとかGの最近の作品はガン攻めの面白さじゃない?
最初の内こそあまり攻撃できないが、後半になってくると、相手に攻撃させない
相手の攻撃を全て避けて大ダメージで一気に仕留めるのがデフォになる
- 119 :
- 4人パーティーじゃなくて10人くらい入り混じって戦う集団戦テイルズとかやりたいです。
戦闘時間長くなりそうだけど
- 120 :
- D2とか糞もいいところじゃん
こんな糞崇めてるやつは例外なく狂信者
- 121 :
- メンバー表を貼っておく
ロクサス隊メンバー紹介!!!!超完全版!!!!!
◆隊長
ロクサス ←言うまでもなく最強的存在! 13機関の一人
◆副隊長・特攻隊長
・レオン ←最後まで戦うこの部隊に欠かせない人材
・セフィロス ←味方か敵の分かれ目に居る人材。是非こっちへ引っ張りたい
・デミックス ←いざって時に助けてくれる 13機関の一人
◆神・王子
救世主(メサイア)獅子様 ←悪に裁きを与える神的存在。
王子 ←凄い人気のあるコテ。VIPの四天王が王子の命を狙ってる
◆裏切り者
バルボッサ ←我々を裏切ったクズで池沼、近いうち潰す。ロクサスから一言あるらしい
◆以下部下・家来
ミミー「ミュウと導師も含む」 ←ロクサス隊に是非入りたいうるさいから入れてやった
子猫 ←ロクサスに縋ってたから入れてやったらしい
ファミザウルス店長 ←ロクサス隊に興味があると言うから入れた
お蔵 ←入隊したいとうるさいから入れてやった 天国板から
烈風のシンク ←たまに現れるコテ。元アビススレを荒らしてたコテ
るべ ←???
不毛 ←ヘビースモーカ
スワ太郎 ←日記大好きコテ 現れるスレは主にヤンガス、トルネコスレ
秋葉 ←秋葉原大好きコテ
カダージュ ←名無し撲滅させようと考えてるコテ
ポポロの弟 ←やり込みゲーマー。入隊したいと言うので入れた
しょういち ← 名前の通り消防コテ
無転老師 ←改造コードを無断転載する最悪なコテ
じぇすた ← 同盟を組みたいと言って来たから入れた
hahaha ←先月まで我々と楽しく会話していた裏切り者
マララー( ・∀・) ←樹海大好きコテ Rって言葉も結構好きなコテ
マス(ry ←ageる良いコテ
カカ ←どんなことにも恐れない人
(Φ_Φ) ←勇気のあるコテ
電車男 ←気ままな人
アブノーマル志向 ←AAを良く貼るコテ 自分勝手な糞コテ
精霊手 ←隊長を尊敬しているコテ VIPから
中田 ←中々戦力になるコテ
アクセル ←忠実な部下 13機関の一人 VIPから
ウンコマン ←毒舌野郎だがコテ
アルテマ(・∀・)ウエポン ←隊長にしか装備できない武器[コテ]今はアルポンと名乗ってる
ヴリトラ ← 味方でも敵でもない奴
PAR ←荒らすつもりもないコテ。コードツール所有者
精子「精液」 ←仲間に入れてほしいと言ったから入れた
アンセム ←結構強い
ゼアノート ←決戦当時に裏切る可能性が高い。このコテは要注意 13機関の一人
とっとこぺニ太郎 ←下ネタ吐きまくりのコテ
老い耄れじじい ←ぶっちゃけ勝ち負けどうでもいいと思ってるコテ
Φψ %ゑ ←中山 悟の霊体。悪い奴でもない
あ(-A-)ぐ ←意外なアイデアを出すコテ
ドラクエの人 ← スレ立てを協力してくれる
ゼクシオン ←至る所に現れるコテ 13機関の一人
マントヒヒ ← 聖剣3の死を喰らう男みたいなコテ
MML ←ロクサス隊のファンで仲間になりたいというから入れてやった
星猫 ←マイペースなコテ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1324629846/
- 122 :
- 単に「これがテイルズっていうゲームの戦闘部分のシステムだ」っていうなら別にいいんだけど
なんかこれが特別優れてるように吹聴する人たちがいるじゃん
それがよくわからんわー
コンボは連打OKだし敵も棒立ちだし、硬直長くてアクションぽくもないし、格ゲーっぽくもないし
なんかホンマよくわからんわー
- 123 :
- 爽快感重視したゲームデザインだと思うけど駆け引きとかは微妙
というか深く仕様を理解しないと駄目なのかな
似たような動きする敵ばかりだし、基本的に連打で俺ツエーしてなんぼなゲーム性なんだろうな
- 124 :
- グレイセスF、戦闘がいいという噂で買ってみたんだけど
アクション苦手な俺にはいまのところ(幼年期が終わって青年になったところ)全く楽しくない。なんかがちゃがちゃやってるだけで嫌になっちゃう。もう少し頑張って進めれば楽しめるようになるかな? ちなみに過去にやったのではFF12が一番気に入ってます。
- 125 :
- >>124
そもそもなんでアクション苦手なのにテイルズやったんだよw
あれはアクションが好きだけど上手じゃないって人でも凄い戦いができる&爽快なのが高評価なんであって
そもそもアクションが好きじゃないなら楽しめるわけがない
超評価の高いドラクエだって、RPGが苦手なら楽しめるわけないのと同じ
- 126 :
- あんまり詳しく調べないで「戦闘がピカイチなRPG」という話だけで買っちゃったんだ。。。
- 127 :
- Gの何がいいって戦闘こなしてると
いつの間にか難易度を上げないと物足りなくなるのがいい
上げたらスキル上がりまくって
更にまた難易度あげるいいスパイラル
- 128 :
- Gは通常攻撃廃止とかカメラが横から後ろに変更とかテイルズ的にいろいろ画期的だった
- 129 :
- >>124
FF12が好きなら素直に同じMMO風オフラインRPGのゼノブレやっとけ
てか、Gは難易度下げればA技連打してるだけで割りとどうでもなるので
もう少し続けてみてはどうでしょう
忙しい操作が苦手ならマリクで遠くからブーメラン投げてるか魔法唱えてるだけで
それらしい動きができるのでオヌヌメ
- 130 :
- 作品によるよな。
2D至上主義の俺でもリメDはキツかった。
最初は面白いんんだけど、後半になると敵の苦手属性意識して
攻撃浴びせ続ける作業感がでてしまってダレた。
Rが一番戦闘ハマったわ。
- 131 :
- シャドハの3作目の戦闘にハマった私でも楽しめますか?
- 132 :
- 俺も戦闘が面白いって話を聞いてGfやったけど面白かったよ
テイルズはファンタジアしかやったことなくて
それはたいして面白いとは思わなかったけどGfの戦闘は良かった
そのあとVの体験版もやってみたけど全然違っててガッカリしたなぁ…
テイルズ自体はそんなに好きじゃないけどGfだけは認める
- 133 :
- とにかく買ってやってみるかな。中古なら値段的にそんな損した気にもならんし。
人の評価が良くても自分には合わなかったり、その逆もあるしな
- 134 :
- Gは魔法キャラの癖に敵に接近して戦うスタイルという
あまのじゃくなパスカルちゃんが居るから大好き
>>132
V体験版だけじゃ楽しさが伝わらないから残念だよ〜
Vは個人的に闘技場がかなり熱かった
エステルで200人斬り達成した時の感動がどうのこうのとV推しの俺は熱弁する
- 135 :
- Vはスキル揃わなきゃまともに運用できないキャラがいるのがな
頑張って揃えてもその頃にはツンデレで洗濯するのが一番速くて強いってなんだよ…
そんで最終的に主人公はパーティーの近接キャラで最弱っていう悲しいことになってる
- 136 :
- 主人公は装備が終わってるわ、モーションが隙だらけだわ、地雷スキルが多いわの3重苦だからなぁ
俺つえープレイなら、扱いやすくていいだろうけど 高難易度だと使うこと自体が縛りプレイだからな
- 137 :
- 真・女神転生IIIノクタンの戦闘システムマジ最高
- 138 :
- ◆「語尾伸ばしキチガイ」こと通称「よねー!?♪」(>>67>>83>>97>>103)とは?
主にオカルト板、宗教板、癒し板等オカルト宗教絡みスレに生息するキチガイ電波。(忍法帳確認荒らしらしい)
【特徴】
・書き込みは携帯からが多い。
・名前欄が名前欄に!ninjaで出てくる「忍法帳レベル」表示。(じゃないこともあるようだが、大概それ。)
・よねーと語尾を伸ばして(してない場合もあるようだが)最後に「!?♪」を付ける文体が特徴。
(付けないことも。他は、ですよ、したよ、しろよ、ですの、じゃん、〜るよ、〜だよ。という表現を多用)
・上記を満たしてなくとも、書き込み内容は毎回支離滅裂で意味不明なのですぐに分かります。
・死後、アセンション、スピリチュアル等その手の特定用語をスレタイ検索して来ているのか、
生息板以外の関係テーマのスレに神出鬼没。
・書き込み内容にアニメ、漫画、ゲームの漫画作品名やキャラ名が出てくる為か
アニメ、漫画、ゲーム好きらしく特定のアニメ、漫画、ゲーム関係スレにも居着いているようです。
(キングダムハーツ、ナムコクロスカプコン、テイルズ関係)
頭のちょっとおかしい人なので完全無視、水遁するなりしましょう。
- 139 :
- Xの戦闘を担当したのはSチームだったんだろ?
よくもまぁリメDとGで好評だったCCシステムをパクっておいてあんだけ糞に仕立て上げられたもんだな
- 140 :
- 3Dになってから糞
- 141 :
- toxって中古で1500円、2000円以下で販売してるけどなんでかな?
シンフォニアチームが戦闘を開発したから値下がりしたの?在庫が多いから?
- 142 :
- 予約が一杯だったから調子に乗っていつもより10万本ほど多めにに出荷した
X自体は信者も呆れる程ボリュームが無い+主にシナリオと戦闘面でボロクソに叩かれる佳作だったため売る人が大量に発生した
- 143 :
- 質問です
今エクシリアかエステリーゼ出てくるのどちらを買うか迷ってます
そこでみなさんにお聞きしたいのですがエクシリアの女主人公とエステリーゼはどっちが抜けますか
よければ各キャラで何回抜いたとか教えてもらえると助かります
- 144 :
- >>143
エステリーゼ8325回
ミラ12回
エリーゼ11258回
- 145 :
- 抜いた回数じゃなくて、セックスした回数ね
エステリーゼ8325回
ミラ12000回
エリーゼ11258回
レイア手こき56980
- 146 :
- RPGしばらく離れていてこの間初テイルズやったが
リアルタイム性の強い戦闘は楽しかった
でも、ダンジョンの仕掛けが難しくて血圧あがりそうになって投げた
- 147 :
- >>146 友よ。
- 148 :
- うい
- 149 :
- ガードで待って受け終わったら通常攻撃→特技→奥義
これだけのワンパ
- 150 :
- お前マイソロしかやったことないだろ
- 151 :
- ベストでTOVが出たから買ってみたけど
なかなか面白い
- 152 :
- 2周目からやる気が一気に無くなる程度の戦闘システム
ただ1周目は面白い
- 153 :
- 敵の攻撃がヌルいんだよな
2Dはまだぼーっとしてたらハメ殺されるっていう前提があるけど
3Dになってからはなんもない。ぼーっとしてても勝つけど暇だから歩いて近づいてコンボするだけ
敵もコンボ邪魔しにちょこんと脇腹刺しにくるだけ
- 154 :
- 初テイルズがVで戦闘の面白さにハマり、Gの戦闘にもハマったので、
記念作品であるXはさぞ面白いんだろうなと思い、発売日に予約買いまでしたのに、
戦闘があまりにも糞でガッカリした……。
コンボの楽しみないし、スキル・術技引き継げない&揃うのが終盤(ゆえに序〜中盤のアルヴィンとかローエンが微妙)だし、
リンクがお荷物システムだし、敵は!とOVLと秘奥義連発してウザイだけだし、
ほんとなんなのこのゲーム……。
- 155 :
- フリーゲームの片道勇者やろうぜ。
このゲームは不思議なダンジョンシリーズ(ローグライク?)+強制横スクロール
という新感覚ゲー。
山や海やダンジョンや町や村などがあるマップで強制スクロールして
右方向に進んで行く為、1度立ち寄った町やダンジョンなどには2度と
戻ることが出来なきません。その辺のシビアさが面白い。
プレイヤーが画面の左端に到達すると、闇に飲まれてゲームオーバーになるので、
右方向に進んでいこう。
夜などの時間の概念、空腹システム、重量システムも完備。
職業やアイテム集めなどのやり込みもあります。かといって複雑なシステムもなく
シンプルなゲームになってるところが魅力。最初は苦労するけど軌道に乗れば
さくっとクリアできるようになってます。
オンライン機能も用意されていて協力はできないが場所や状況などが確認できます。
死んだ人は霊魂となってその場所に現れ経験値やアイテムをくれます。
- 156 :
- テイルズつまらんと言いたいのは分かったけど
戦闘が面白いゲームって何?例を挙げてもらえないと全然ピンとこない
何と比較して面白くないんだ?
- 157 :
- アクションRPGが流行りそうになった頃にネット通信が充実して対戦の方に流れた感がある気がする
- 158 :
- 自己解決しました。
- 159 :
- >>156
もう>>1からして具体的な批判なんだが何がわからないんだ
- 160 :
- 個人の好き嫌いの話だから決定的な答えは絶対に出ない
削除依頼出すのが妥当のクソスレ
- 161 :
- 作品ってそんな全てがあなたのフェティシズムに向けて作られてませんから!
- 162 :
- つまり開発者の自慰行為そのものの自己満の同人ゲーってことだ。
最近発売したタイトルボロボロに叩かれてるしゃん〜
- 163 :
- かも
- 164 :
- リアルタイム性強いかぁ?敵が対人型キャラでもでくの坊すぎるんだが
はよスマブラの戦闘パクってしまえ
スマブラには後生ですから出演しませんように
- 165 :
- わからぬ
- 166 :
- ___
,;f ヽ
i: i 後生ですからスマブラには出演しませんように
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
- 167 :
- >>1
じゃあ格闘ゲームはほぼ全部ツマラナいってことになりますね!
- 168 :
- 歩いて近づいてコンボするだけの格ゲーなんてないから
- 169 :
- テイルズの戦闘はおっさんの俺にはきつい
疾風犬 ユニゾンアタックがないと最高難易度ができない
- 170 :
- キャラ絵がキモすぎて敬遠してしまう
ファンが多いんだから面白いんだろうとは思うんだけど
- 171 :
- 初期三作は今のようにオタ臭キツくないよ
それでも随所にその片鱗が見られるけど
- 172 :
- 全体的に硬直長い、敵が棒立ちでアクション感が弱い
味方が敵殲滅させて俺がやってる感が薄い
- 173 :
- 技はたくさんあるが全部つながってどれでもいい
- 174 :
- いろんなコンボあるけど実はそんなに凝ったコンボって狙う必要なかったりするな
- 175 :
- こういうのはなあ、ゲハに行ってじっくりこってりお話してもらえばいいんだよ
一瞬で目が覚めるぞ、色んな意味で
- 176 :
- テイルズの戦闘って割と普通にゲームとしてもつまらないんだけど何故か固定客があるんだよな
まあ無双が売れるようなもんか
- 177 :
- くそげーになった
それだけ乱発した
それだけのはなし
- 178 :
- D2で一方通行コンボや術の使用方法が劇的な変化以上の革新が絶頂期だった気がする
最初は一方通行のコンボだったのがステ上昇や装備で術や秘奥義を織り交ぜて
目茶苦茶なコンボも出来るようになった時は結構興奮したよ
- 179 :
- ただのコンボゲーだからな
なんで雑魚に何回も攻撃せんとあかんのや
戦闘としての面白さがなにもない
- 180 :
- >>176
で、なんか戦闘を語る人の語調が熱っぽいんだよ
- 181 :
- たまにやりたくなる
- 182 :
- 戦闘以外にキャラで買ってるんじゃ?
- 183 :
- >>180
ただの連打ゲーなのにな
そんなにコンボ好きなら格ゲーでもやりゃいいのに
- 184 :
- たしかに初めてやった時格ゲーっぽいなとは思った
技叫ぶところとか動きとか
あとBGMが素晴らしい
一番好きなのはグレイセスの曲
- 185 :
- 結局パラメーターがすべてだから
めんどくさいだけなんだよな
- 186 :
- 戦闘好きっていう人のプレイを見てみたい
- 187 :
- 古くて話やキャラがあれだと戦闘くらいしか語る事ない
そういうスレがある
- 188 :
- まぁ戦闘そのものはつまらんとは思う。面倒臭いだけだし
ただ技や術の演出が派手で、個人的にはそこは好き
- 189 :
- ながくて臭い前口上のべるのばっかになってうざい
- 190 :
- コンボが面白いのはまあわかるけど戦闘は面白くねーだろっていう
でも信者は戦闘システムを語るんだよなあ
- 191 :
- 動きは遅くないのに、いつまでたってももっさり感が消えない
ラインバトル系のはまだましだが、SやAやVのような奥行きがある方は本当にもっさりしすぎ
- 192 :
- 初代のラス戦を知ってるか?
歩いて近付いて、守護方陣をセットしたらガラガラってアームとヘッドがぶっ壊れて勝利するんだよ
あれはアクションっていうよりRPG的な戦いだ
で、俺はあれで正解だと思う
- 193 :2013/10/20
- イベント戦闘だけなら許せるレベルだな
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