【大混乱】日興コーディアル リストラ大作戦 (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【十六】岐阜の地銀【大垣】 (110)
H19年度入行・入庫 【2年目スレ】 (280)
三菱東京UFJでも何でもいいからー (226)
SMBCフレンド証券B (234)
H19年度入行・入庫 【2年目スレ】 (280)
3月5日大阪の信金で不祥事ってどこ (255)

【大混乱】日興コーディアル リストラ大作戦


1 :2009/03/07 〜 最終レス :2013/04/22
日興コーディアルは、シティより非中核事業の位置づけとなり、IPOやM&Aにより切り離しされることになりそうだ。
一方現場は、大混乱していると言われている。
1割近い社員のリストラを2008年12月に実施したが、業績が回復するには時間がかかりそう。
第2段のリストラ策で社員の運命はいかに。

2 :
シティ株価1ドル割れ、これ以上下がれば上場廃止に
実は、日興コーディアルを買収するより、シティを買収した方が効率的
数千億円の時価総額にまで下落
さらに、政府の資金注入で、日本のメガバンクが逆ハゲタカで、好条件の買収が可能に
一方、日興コーディアルの社員は大混乱
1次リストラで1割のFAを削減できたものの、まだ、高年収の社員がいる
2次リストラでは、これ以上割増退職金(退職金はもともとないのだが)を払う余裕がないので単なる首切
今こそ日興コーディアル社員がやるべきことは、自分より上の地位にある社員を落とすこと
自分がやらねば自分がやられる状態

3 :
どんなリストラ策が待っているのでしょうか?
割増退職金を払う余裕はもう本当にないのかな?
一説には今回の異動は早期退職二次募集とセットになってると聞きましたが・・・

4 :
赴任後に希望退職の募集だと応募した人は引っ越しが大変になりそうだね
一時金たくさん出るといいね

5 :
一年分。35歳以上。だとさ。

6 :
いや、2年分40歳以上らしい

7 :
いや、いらなくなった机や椅子がもらえるらしい。
運がよければ応接セットももらえるかも。

8 :
パソコンはもらえらないの?

9 :
持参金などびた一文出すことは許しません。
米国民の血税を一円でも多く回収しなければなりませんので。
byオバマ

10 :
給料30%カット、ボーナス0は、正式に発表されたのでしょうか。
俺のところにはきていないのだけど。

11 :
35才以上、800万、3月末自己都合退職。

12 :
やっぱり希望退職と今回の人事異動ってセットだったんだ?支店長会議が例年より早いのは関係何か関係あるのかな

13 :
せめて2年分は欲しいよね

14 :
やっぱり買収先のメガの意向が既に反映されだしているのでしょうか?

15 :
40歳以上

16 :
買収先のメガの意向も反映されだしているのでしょうか?それにしてもD.Pーたーソンって何か力があるのかしら?

17 :
ピーターは力なし。蚊帳の外。
40歳2年だったら、前回と同じだよ?

18 :
>11 3月末は無いと思うな。希望取る期間が2週間、引継ぎで2週間と考えると3月末では間に合わない。

19 :
4月末ですか?

20 :
ピーターのメッセージは何だったんでしょう?

21 :
意味なし。希望退職はやらないのでは。セットなんてないと思います。

22 :
給料、ボーナスカットと一体で発表の模様

23 :
売却のプレス報道と一緒か?

24 :
売却したら、リストラ策なんて、取締役会でできるわけないだろう。嘘言うな。
売却する前に、リストラ策を出す。
売却後は、バンク主導でリストラ。倫理面で問題ある社員はきをつけろ。

25 :
>>24
誰に言ってるの?

26 :
リストラ策は、来週発表です。

27 :
来週と言わず今週中に発表して!

28 :
どんなリストラ策ですか?やっぱり3割カットと早期退職のセット?

29 :
どうでもいいけどもうこの会社から逃げたいね!そういう社員増えてるんじゃない

30 :
逃げ場所があれば早く逃げろ
問題は逃げ場所があるかどうかだ

31 :
リストラ策
メガバンクの入札のための資産査定が始まります。
その査定の前に価値を上げる為に、リストラ策を出す必要があります。
メガバンクが欲しいのは顧客とネットワーク
リストラ策は、給料カット(ボーナス入れると半分以下)。
早期退職は盛り込まれないでしょう。

32 :
将来生み出すキャッシュがこの市況で期待できないとするとコストカットしかないんだろうな
手っ取り早くできるのが人員削減、給料削減か?
日興の役員が考えてることは、この程度?
社員が可哀想

33 :
社員は悪くありません。でおなじみの山一も言っていました。
赤字になれば、社員のボーナスは0、給料も4.5割カットです

34 :
資産査定がキャッシュフローでそのためのコストカットの給与削減なら、
買収されてもずっとその給与だろ

35 :
やっぱコレ 35才以上、800万、3月末自己都合退職。

36 :
辞めない。20%以上の年俸ダウンはできないし、する必要なし。

37 :
コーディアルのPLみたんかな。営業利益プラスだ。

38 :
(訂正)30歳以上、最大680万、3月末自己都合、6月支給。(期間が短いのは引継ぎをさせないため)

39 :
有り得ない条件だ。誰も辞めるメリットないか

40 :
東証株価指数バブル後最安値更新
証券不況長期化するんだろうな
これでは日興コーデは身売りする以前に社員削減、経費削減するしかないだろうな
身軽にしないと身売りも難しいんじゃないか?
希望退職やるだろうな

41 :
年末に身軽にした。これ以上軽くして営業利益上げても、逆に営業が廻らなくなる。

42 :
そうか、業務量に比べて従業員に余剰感はないということか
だったら希望退職はやらないだろうな
人員削減は売却後だな

43 :
人は減らさず賃金カット

44 :
メガの資産査定が開始。M菱UFJ証券の従業員数6500人。経営統合後の適正規模を考えたら売却先の意向を汲んで今から早期退職募集出てきてもおかしくない。

45 :
もうここ一ヶ月くらいで決着でしょう

46 :
親会社はもっと身軽になって欲しいかも

47 :
今回は人事制度の改定とか早期退職募集はないんじゃないの。
やるんだったら、そんな時にJ事部長かわらないと思うんだけど。

48 :
コナンが遺言残して、今はその遺言通り、話が進んでいる。
平は左遷、顧客なし異動で実質リストラ。
今後は、管理職リストラ。当然給料カット。ボーナスカット。

49 :
今回は早期退職制度はないと思います。
資金がないんですよ。
残ったものは、リストラされないようしがみつく。

50 :
やばいね。この会社。顧客が逃げている。

51 :
コナンてE戸川さんのこと??

52 :
Nさん

53 :
リストラしてほしい部長・副部長・支店長を3名あげよ(12点)。
理由も書け(3点)

54 :
●梶
会社に来ていないから

55 :
会社に出てこないのは退職前の有給消化じゃないの?

56 :
真尿禁固の場合はお客から巨額の選別金を頂戴してから辞めるケースが多いようです。

57 :
会社の金を使って、愛人接待しているのは誰だ?
人事のN部長は目をつぶっていたが、新人事部長は許さないぞ。

58 :
e戸川さん元気かなー??

59 :
愛人?うちにもいるよ。

60 :
386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/03/12(木) 18:14:03 ID:TRogJDQH
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人"が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 ■
■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。 ■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

61 :
富子さんが可哀そう。
日興はどこへ行ってしまうのだろう。呪われていますね。
明日は、リストラ策発表の日です。

62 :
リストラはっぴょはいつだ?

63 :
メガバンクが買収したら、過去の経験からコーディアルの管理職の年収は半分以下になるでしょう。
私用接待しているやつは、お金返しておいた方がいいぞ。全部調べられるぞ。


64 :
推測の域を脱していない

65 :
ボーナスって6月に出るんですか?

66 :
旧日興証券の生き残りはどれくらいいるのかな?

67 :
生き残りは多いですよ。
出世しているのもいる。
ただ、今度のメガバンク買収で、大幅年収カットは避けられない。
6月のボーナス? 社員教えてやれよ。

68 :
大幅カット。半分以下。皆さんはどうだった。半分ならいい方ですか?

69 :
半分ならいい方ですよ。

70 :
はあーこんな早起きして日経読んでサテライトみて平均睡眠4時間でやってきたのに
泥舟を沈むのまつしかないか…

71 :
ボは3割カットですみました
他の人は?

72 :
大手銀行などは30〜35%カットが多い。
これは部課長クラスの話。
ヒラはもう少し低率らしいけど。

73 :
日興はボーナスカットありましたか?
野ムラは平均2割カットです。

74 :
大和は7割Cut

75 :
日興は?

76 :
愛人いる管理職の人ってだれ?

77 :
リストラ楽しみ〜、

78 :
金曜日発表だな

79 :
GW明け Mホで発表のよう。

80 :
早期退職はあるのか?

81 :
早期退職なんてもうないよ
お金がないから
ボーナスいくらだったか教えてくれたら、いいこと教えてあげるよ

82 :
日興ってセクハラ日常茶飯事って聞いたとき大丈夫かいなこの会社って思ったけども、
案の定身売り。一時が万事です。

83 :
株屋は信用できん

84 :
ボーナスは発表していませんから、何割カットとか書いているやつは社員でない。以上。

85 :
>>84
ボーナスは無いのに、発表するわけないでしょ。

86 :
>>85
そうそう、元々利益の20数%をボーナスの支払い原資のファンドにするんだから
利益が無ければボーナスは無いと思ったほうがいい

87 :
詳しく言えば、営業利益ベースでのボーナスが分配されるんだろ。
だから、0はないよ。
実際、俺はもうボーナスの3割減の内示もらったぞ。
偽社員、嘘を言ったらあかんぞ。

88 :
内示出ましたか

89 :
来年の年収さがるのですか?ボーナスも?もう発表されたの?

90 :
俺はでてない。社員ですか?

91 :
野村ですが、2割カットでした。
日興さんは?6月1回のボーナスはどうなりましたか?

92 :
社員です。ボーナスって何?

93 :
もう、ボーナスの査定は出てますよ。
明らかに社員でないですね。
ヒトにより違いますが、5割カットくらいです。

94 :
ボーなすは、4月に査定、6月支給です。
今年は、多めに出ると思います。最後のボーナスだから。

95 :
社員?

96 :
社員じゃないのでは?わからん。4月と6月は正解だが。。

97 :
6月のボーナスは3割カットです

98 :


99 :
ボーナスは利益がでないと0なですか?

100 :
>>99
ダグラスのお兄さんと遊ぼうピンポンパン
ハーイミナサーン、ボーナスハ
ボーットシテ、アカジ、ナラ、ナッシングーでーす
ハタラケ、ハタラケ、カセゲー

101 :
人の賞与知ってどうする

102 :
賞与は、減っていません。
世の中2桁減の中、買収されるくらいの企業が、小幅ダウンとは、世の中おかしい。
ボーナス2桁下がった人いる?

103 :
賞与は、減っていません。
世の中2桁減の中、買収されるくらいの企業が、小幅ダウンとは、世の中おかしい。
ボーナス2桁下がった人いる?

104 :
ここから内定頂いた者です。給与体制と待遇が気になって入社に踏み切れません。ほかに新光証券と大和証券から内定頂いたんですけど、どこがいいかアドバイスお願いします。

105 :
>>104
お前はアホか!
お前には日興がお似合いだ。

106 :
日興のバカ軍団、最近元気ねぇなぁ。悩みでもあるのか?てめぃらに悩みは似合わんぞ。

107 :
ボーナスどうなったのよ。
2割減だったけど、お前らの所は?

108 :
企業情報は8割ダウン。

109 :
8割ダウンって嘘だろう。
俺の所はクラス3で2割ダウン。

110 :
ClassVで40歳で400万がいいところ

111 :
2で200万だよ

112 :
ボーナス出るだけありがとう。300万でした

113 :
半分でしたよ。

114 :
来年の年収どうなりました??

115 :
企業情報は終わり

116 :
あっこ隊長だけが数字に熱心。自分でトップ営業してこいや〜安年俸の腐れ輩にギャーギャー言っても動かないぜ。

117 :
辞めときゃよかった

118 :
一人で三回も連投するなよ。
暇人

119 :
ハーイミナサーン、ミウリマデ、3マンストチョットデスヨー
コワイデスネーコワイデスネー、コワイデスネー
ミーハ、トンズラシマース
ナウマデ、ヤクインボーナス、サンキューデス
アトハノトナレヤマトナレ、サイナラ、サイナラ、サイナラ

120 :
10月まで秒読み。
女でもめている部長も副部長もたくさんボーナスでた。最後になるのでしょうかね。

121 :
ボーナスどれくらい減ったの?


122 :
2割減
それがなにか

123 :
来年はボーナスどうなるの?

124 :
>123
フレンドと水準合わせます
以上
サルグンダンへ
どうせ退職金ないんだろ
貯金しとけよ
猿は貯めることしらないのか
所詮猿だからな

125 :
なんか124が必死すぎてかわいそうになってきたよ。
いろんな恨みが日興にあるんだな。
124がんばれ!

126 :
125 お前は余裕だな

127 :
>125、126のOBAKAさんへ
もう既に、三菱とみずほに倍の差をつけられていることを忘れるなよ
2009/3期営業収益
三菱4600億円、みずほ+新光4100億円、日興猿3社合計2700億円
ただし猿はアセットが住TBに行ったので実質2000億円程度
大手は4社、猿はどう見ても準大手、落ちぶれたもんだね

128 :
127
過去の数字を単純比較してなんになる?
これが君の限界だと何度も言ってるだろ!

129 :
>128
ほーら、むきになってる〜
ニッコウにしがみつくしかない低脳社員が

130 :
低能社員は昨年末にリストラ一掃されました

131 :
>130
でも、しがみつくしかないんだろー

132 :
しがみつきではない
会社を良くするために選ばれた社員だ

133 :
>132
でも現実は、野村の1/3、大和・三菱・みずほの半分
の収益力しかない、準大手証券筆頭
現実を素直に受け入れなさい
あなたも社員なら、他社の数値くらいは見ておいたら

134 :
過去の数字を振りかえる暇があったら、前を向いて進め

135 :
>135
なるほど、猿のスゴカルチャー
粉食も過去を振り返るなってか?

136 :
リストラされた負け猿の遠吠えか?

137 :
過度なネガキャンは見苦しいぞ。日興からなんかされたのか?
ただ会社に残った自分を選ばれた人だと勘違いしてるのはもっと見苦しい。
127と132は同じやつだよな
俺は125だが日興はすでにおさらばしてるから関係ない。おまえと違い日興に恨みがないだけ。

138 :
日興辞めて収入9掛け以上維持>日興居残り社員=日興辞めて収入8掛け>日興辞めて収入8掛け未満か職探し中
って感じですかね。
居残り社員はかつての社員層の上位1割と下位2割が抜けたというイメージかな。
よって平均レベルは上がったが、絶対レベルでの劣化は想像以上。
住友社員と伍していける社員はほとんど残っていないのが実状。
10月から大変なことになるのは間違いないよね。

139 :
会社は優秀社員1割で保たれているという事実。
三井住友の優秀社員に立て直してもらうしかないな。

140 :
昨年末に辞めた社員の中には優秀な社員もいたけど1割はいなかったよ
優秀な社員のほとんどはまだ日興に残っているよ
心配する必要ないと思うよ

141 :
それで、このザマか?

142 :
どのようなザマですか?

143 :
糠に釘。
暖簾に腕押し。
バ○の壁。

144 :
>>143
141のような馬鹿は相手にしないということですね。
ありがとうございました。

145 :
優秀な?よく働く?リテール営業マンはたくさん残ってます

146 :
ここ末期症状。
144みたいな開き直り社員をどう処理するのかが、
三井住友の腕の見せ所かな?
まあ、そんな社員はそんなに多くはないと思うけどね。

147 :
146のような社員をどうしますか?
三井住友さん

148 :
>>138
社外者ですね。
昨年末1,200人以上辞めたのは事実だが、そのほとんどがFAだというマスコミ報道は
日興の情報操作によるウソッパチ報道。
退職者の約半数は、先行きに見切りをつけたホールディングとホールセールの中核社員。
リテールは、情報不足と、年末のどさくさにまぎれた早期退職に応募しそこなった社員が大半で
戦力が温存されているのは事実。
その一方、ホールディングとホールセール部門では、社内の情報収集能力が優れた社員が
我先に割増退職金せしめて辞めていった(財務部長、ホール推進部長、国際市場分析部長、
三菱に集団疎開したホールセール軍団、企業情報部の稼ぎ頭etc・・・挙げたらきりがない)。
よって、リテール以外では、目先の効く人間から先に辞めていった。
よって出来の悪い下から2割の層はしっかり会社にしがみ付いたままだよ。
そのため、今、自分たちがどのような状況に置かれれいるかも把握できない、下から2割層の
能天気な、132、136、140、142、144、145、147みたいな社員が居残ってるわけ。
これで一連の展開が理解できたでしょ?
早期退職応募して年収2倍になった元社員より




149 :
年収二倍になった人がこんなとこには来ないだろ

150 :
昨年末、残るも地獄、去るも地獄という究極の危機感を共有したのに、
残った社員のあまりにも能天気な書き込みにショックを受けて、事実を書き込んだまで。
年収はホントに2倍以上になったよ。
今年のボーナス減加味したら、もっと増えてるかも・・・
これにて、ここから去ります。
もう日興がどうなろうが関係ないからね。
バイバイ(^.^)/~~~

151 :
>>148
実際に辞めてった人たちは先行きをどのように見て辞めることを決断されたのですか?
ちなみに上で挙げられた方のうち何人かは行き先が被っていますね。

152 :
暑さで頭をやられた奴が飛び込んできたよ。
皆さん、相手してやってください。

153 :
>>148
お前、部外者だな
一番情報が集まる企業情報部長はやめてないぜ
次期役員候補だよ
ば〜か

154 :
シティの株価が5ドルを割れた時に、動物的な直感で、背筋を冷たいものが走った。
このままでは、立ち行きいかなくなると思ったのと、ホールディングの親しい社員との
情報交換で、中枢部門から相当数の社員が辞めるとの具体的な情報を入手して、
こりゃ泥船から逃げ遅れたら大変だと決意した。
あと割増退職金が、世間相場から見たら、かなり高かったことも背中を押してくれたね。
最後に決め手となったのは、自分で言うのもなんだが、それなりの仕事をこなしていたので、
再就職先は、どこかしらで決まるだろうとの自信はあったよ。
151さん頑張ってね。
まともな社員もまだいるみたいで少し安心しました。
今度こそホントに(^.^)/~~~

155 :
d

156 :
>>153
企業情報部長なんてどこにも書いてないだろ。
じゅんきちは居残りの典型事例。
役員候補どころか、リストラ候補の筆頭頭だろ。
おまえも相当なオバカサンだな。

157 :
>>148,154
なるほど、シティの株価で直感したと。ここ数年は日興内部もさることながら親の
事情にかなり翻弄されていたようでしたからね。
ちなみに私日興の社員ではありません。年明けから元日興の社員(NCL含む)がパラパラ
と入社してきたので。

158 :
>>157
やっぱり、日興に見切りをつけた中途入社の社員は優秀ですか?
(居残り社員のレベル相当低そうですので)

159 :
>>153
チャッピーさんですか?
こんなとこでまで、上司におべんちゃら使うなんて、哀しすぎますよ。


160 :
153
企業情報部長に一番情報が集まるという主張の論拠を示せ。
部の名称的に とかか?笑

161 :
>>160
座布団10枚!
久しぶりに大笑いしたよ。
153こそ部外者丸出しだもんね。

162 :
>>153
企業情報部ってなにやるところだかわかってる?

163 :
>>162
もう勘弁してあげようよ。
153も今頃は、恥ずかしくて死にたい位落ち込んでいるんだろうからさ。
でも社外者が居残り社員を擁護するわけないから、
153は社員だけど、本社関係のこと何にも知らない新入社員か内定者かなんかじゃないのかな?


164 :
よく話題に出るけど企業情報部は何やってるところ?

165 :
153『日興の全支店、全部署の情報を集めて分析し経営に活かす部署であります。』

166 :
>>165
麦茶噴いた。
>>164
企業の合併・買収に関するアドバイスからエグセキューション業務。
当然NCLにも同様の部署はあるわけで、ここまで言えばここの企業情報部が
どういうものか想像つくでしょ。

167 :
>>164
M&Aのスペシャリスト集団

168 :
↑「自称」が抜けてますよ。

169 :
昨年末に金銀飛車角抜け出しちゃったからね・・・
ところで、あっこ本部長の茶髪は、三井住友の下で許されるの?


170 :
企業情報部は山一文化って言われているけどどういう感じ?
山一から移籍した人多いの?
リテールから移ることできるの?

171 :
華麗に転職

172 :
移籍した人多かったけど、かなり減ったよ。
残っているのは、アッコ、青ちゃん、会ちゃん、アーク命フランケンの4人位しかいない。
山一は一回修羅場経験しているから、こういうときの変わり身も早いよ。
自称紳士の日興社員は、危機感もなく、相変わらずのんびりゆったり過ごしているよ。

173 :
変わり身早いというわりには希望退職しないでしがみついているわけかw

174 :
忘れてますよ。ヒステリー宮ちゃん、おでぶちゃんなど、あと三、四人はいるよ

175 :
宮ちゃん仕事出めちゃくちゃ出来るよねー。
一言えば十わかるの典型。
何も言わなくても、察して先回りで仕事すましている感じ。
だけど、奥さんにしたら、浮気などすぐ見抜くだろうから、プライベートでは怖いかも?
総合職に転換した女性2人より貢献度はるかに大きい。
それなのに、報酬では全然報いていない。
身売りをきっかけに、この辺是正しないとだめだよね。
ジュンキチ、自分の保身にばかり精力使わないで、部下の待遇にも少しは気を使えよな、全く。
こんな問題は、企業情報部だけでなく、他の部にもあるんでないの?
日興、身売りを機に、全面見直し必須だな。
長年蓄積された膿を流さないとね。

176 :
なんで、山一の女がのさばってるんだ?
宮は単に事務処理やってるだけだろ。ボケ。

177 :
お前、ディールまとめ上げた事あんの?

178 :
誰に向かって言ってんじゃ、このボケが。

179 :
>>178
切り返しヘタレスギ。
「ディールのまとめあげ?ありませんが、それが何か?」
これだろ!!。

180 :
企業情報部終了のお知らせ

181 :
h

182 :
残ったやつの年収はどれくらい削減されるの。
もともと高いから平気か?

183 :
今度法人部が解散、支店統合になり支店長が業務を見るというのは本当ですか?

184 :
>>175
山一の人ですよね?
どうして日興にしがみついているの?

185 :
企業情報部は上期で赤字転落のようだね。アッコ・純キチ・青ちゃんは、一件も案件持ってこない割に、
朝会では、急いで提案しろの一点張り。課長もショボいのは解っちゃいるけど、場末のアドバイザーのケツ叩いても、
キリン&サントリーは無理だよな。
日興の法人はシティを含めて、昨年12月にシャッターをおろした。
まるでリテール営業みたいなマネジメントで廻るわけないし。

186 :
先般のあるホールセール関連の会議で、提案書書ける(マクロ・ミクロ・財務分析・あるべき方向性・スキーム提案)人材がほとんどいないそうだ。
日興のホールセールで、パワポ使える人数100人、エクセルマクロ組める人25人、有報読めない人多数。ヤバいよ。
大和SMBCもヤバいけど。

187 :
企業情報部の30代の社員は優秀らしいよ

188 :
またでた笑
誰が優秀か名前をあげろ。優秀なら晒されても大丈夫だから!

189 :
宮ちゃんは優秀だよ

190 :
仕事はいいから結婚して退職してほしい

191 :
辞めた○谷課長に、会社のカネで海外連れて行ってもらった恩を坂手にとって、人事飛ばしにも抵抗してる

192 :
不倫している奴、そんなに多いのかよ

193 :
アッコ曰わく、企業情報は腐った二軍だとさ。
あいつ、ボーナス何千万かで購入したベンツのフォトとレンジローバーのフォトを机に並べて飾ってからに。
毎回毎回、30年間の証券マン人生の訓示ばかりや。経験豊富なら、10億の仕事とってこいよ。
チャッピイと同等やで!

194 :
アッコが山一文化を日興に持ち込んだのですか?
企業情報部は9時半出社が許されているという噂ですが・・・

195 :
裁量労働です

196 :
9時半出社が認められている部署なんて日興にはありませんよ
ほとんどの社員は8時までには出社していますよ

197 :
ハーイミウリミウリミウリデース

198 :
企業情報部の山一からきた女は評判悪いよ。

199 :
企業情報の事務女の話なんかどうでもいい。
評判良かろうが悪かろうが。
企業情報自体が壊滅状態なんだからな。
ちなみに企業法人は死滅状態。

200 :
>>199
去年、全国で主幹事獲得1件だけだったけど、
今年は、まだゼロ件か?
まあ、冷静に考えたら、身売り会社に主幹事任せるなんて、
その会社自体に致命的な問題があるんだろうけど・・
主幹事交代も相次ぎ、公開業務も死滅状態?
メ○ロの主幹事も危ないとのもっぱらの噂だし。

201 :
日興コーデ元社員逮捕
 証券大手「日興コーディアル証券」高崎支店の元社員(2006年1月懲
戒解雇)に架空の投資話を持ちかけられて金をだまし取られたとして、元顧
客らが同社と元社員を相手取り計約1億円以上の損害賠償を求める民事訴訟
を起こしていた事件で、高崎署は24日、同社の元営業専門社員、三柴勝容
疑者(50)(前橋市表町)を詐欺容疑で逮捕した。
 発表によると、三柴容疑者は2005年3月から06年1月に計5回、当
時の顧客で同市内の会社役員男性(63)に架空の投資話を持ち掛け、計約
730万円をだまし取った疑い。三柴容疑者は取引の実態がないのに、「い
い株が買えた」「新規公開株をおばの名義で買った」などと顧客らをだまし
て早急に振り込むよう促し、契約書などは作成しなかった。三柴容疑者は容
疑を認めている。
 同社と三柴容疑者が裁判で提出した書面によると、三柴容疑者は、東京都
の中堅証券会社に勤めていた03年8月までに、客の損失を補てんするため
、消費者金融で借金。その返済に窮して、複数の別の客から金をだまし取る
「自転車操業」を繰り返し、同社に再就職後も続けていた。
(2009年7月25日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news/20090724-OYT8T01172.htm

202 :
>>194
事実です
課長判断です
一部の社員だけです

203 :
証券大手3社、4〜6月期最終黒字 金融危機の影響一巡
 野村ホールディングス、大和証券グループ本社、日興コーディアル証券の
証券大手3社が2009年4〜6月期決算で、そろって最終黒字に転換したよう
だ。黒字額はいずれも100億〜200億円程度とみられる。企業の大型資金調達
や個人向けの投資信託販売が増え、手数料収入が伸びた。米金融大手の4〜
6月期決算も好転しており、金融危機の影響が世界的に一巡しつつある。
 最終黒字は野村が6四半期ぶり、大和が4四半期ぶり、日興が3四半期ぶ
り。金融市場の混乱に伴う損失や株式・投信販売の低迷で09年1〜3月期ま
では赤字が続いたが、3月中旬を境に市場が落ちつきを取り戻し、4〜6月
期の業績が3社そろって底を打った。(07:00)


204 :
ボーナス

205 :
今期は業績回復でボーナスも期待できそうだね。
早期退職でやめていった人は残念だったね。


206 :
今年はいくらボーナスでたの?

207 :
三柴勝むかし話は?証券では

208 :
三柴勝過去は水戸証券では奥さん事務ののりさん

209 :
>>205
わずかなボーナス可哀想。
退職者はデイトレードで大笑い。

210 :
証券会社辞めて自分で取引する人多いの?

211 :
ボーナス、たった2割減だったの。
他者はもっと、カットされているのに。


212 :
もともと少ない奴はカットしにくい。

213 :
ハーイ、オッハーオッハモーニングゥー
ボーナス談義ハイイデスネー
ミーハ、コウガクノヤクインボーナスイタダキマシター
バット、ミウリサレルモナサーンハ、コレカラ
ボーナースソコナシヌマデショウ
ザマーミロト、ニホンゴデイウノデスカ

214 :
このあいだライン課長の市県民税のやつがちょっろっとみえたんだけど1700ってかいてあった。
ライン課長って結構もらえるのね。

215 :
課長で1700なら、部長ならいくら?

216 :
2000

217 :
>214、215、216
年収談議しているバカども
どうせ退職金ないんだろ。
それから、身売りだぞ、
買った先が厚遇で処遇するわけないじゃん。
まちがいなくそれよりやや低めで処遇される
どうせフレンドとくっつけられるんだろ
フレンドの昨日の決算見たのか
パーヘッドは猿より遥かに高いぞ
猿出身者は、容赦なくリストラ待ってるぞ

218 :
日興には法人部門があることを忘れているんじゃないか?

219 :
>218
あーあー、そうそう
あの稼げないIBごっこしている、なんちゃってと
じゅんきちのところね

220 :
じゅんきちの部門は赤字転落らしいぜ。コストダウンに必死。昨日も若手がノイローゼ風退職と聞いた。でも上はのほほんと生き残ってる。メインバンクが三井住友銀行、もしくは大和主幹事の企業にトップ営業してこいや〜。

221 :
批判はいいから、もう一度、じゅんきちを信じてみようよ
明日からじゅんきちが自分で仕事取ってくるよ

222 :
問題はボーナスだよ

223 :
海の向こうには新大陸があるんだ。
財宝ざっくざくのヒャッハーだぜ。
船は用意した。後は船員だけだ。

224 :
新しい船を動かすのは古い水夫じゃないだろう

225 :
その船に羅針盤はあるのかい?

226 :
きつい上司にパワハラされこの前うつ病と診断されました。
休職するように言われましたが、会社からリストラされるのが恐くて
診断書を出せません。
会社から認めてもらえるでしょうか?

227 :
あと2ヶ月後には泥船から新しい船に乗り換えて旅立ちだ!

228 :
ノブノビタは前任の投資顧問事業部長が野村に転職したため繰上げで投資顧問事業部長になった。
ノブノビタが投資顧問事業部長に就任した当時ファンドラップは黒字だった。
ノブノビタは役員に存在感をアピールするため独自性を出すことにした。
@社内ラップ移行A定期分配モデルB複数ポートCエマージング株式除く
しかし、ニーズを度外視した適当な収益計画に基づく適当な企画は、単に商品を複雑化させ営業店の負荷を増やすだけであった。
その結果、ファンドラップは営業点から見放されてしまった。
黒字だったファンドラップを赤字にしたノブノビタの責任は重い。
あと、定期引出サービスを企画した課長、承認した部長、担当役員は収支に責任を負って下さい。

229 :
法廷闘争になる可能性にあることも十分考慮したほうがいい。

230 :
>>228
その通り!
ノブノビタみたいな馬鹿には
なかなかおめにかかれない。
しかしこれほど営業のセールストークと
実態がかけ離れた商品はない。
まさに詐欺。

231 :
思っていたよりも早く業績の底打ち確認ができて今期はV字回復間違いなさそうだ。
4〜6月期はホールセールが結果を出せなかったが、10月には三井住友の子会社となる。
シティとのしがらみもなくなり、今後のホールセールに期待がかかる。

232 :
4〜6月期の業績には懐疑的なわけで。

233 :
>>231
お前、本当に社員か?
ホールで使える社員は、シティ証券に吸収か、昨年末以降他社に移籍済みだろ。
リテールの戦力は温存されてるみたいだけどな。

234 :
正解。
まあ231は単なる馬鹿か非社員か無能なホールセールのやつだろうな。

235 :
>>234
元社員です。
今転職先で、野村、大和、三菱、みずほ・・・etcのホールの営業攻勢毎日受けてるよ。
反面日興は、この混乱で担当者の不在が半年以上続いて、株の注文ひとつ出せない状況だよ!
主幹事変更、日経に出てた郵船だけでなく、今後続出不可避だな。
ホール出身の自分が言うのもなんだが、野村、大和と日興の差は想像以上で埋めようがないよ。
営業スタイルとしては紳士三菱に似てるけど、半年以上担当者不在ってどんだけ?
いまさらどの面下げて、新担当者だなんて挨拶に来るんだろうね。
リテール以外の社員は、さっさと転職活動しないと、大変な事になるの間違いないよ!!!


236 :
235=233です。
失礼しました。

237 :
>>235
今度、四季報もっていくから勘弁な

238 :
>>237
ok!

239 :
おい、おい、法人マンの仕事は四季報配りじゃないぞ

240 :
おいおい、経費節減で、四季報も満足に配れない状況になってるの知らないの?
もはやフレンド以下だぜ。
なんか社内末期状態だな....


241 :
顧客が期待しているのは四季報じゃないぞ
提案だぞ
間違うなよ!

242 :
>>228
FWはいつGWと統合するんですか?

243 :
確かに法人マンの仕事は四季報配りではないことは確か。
今の日興なんちゃってホールセールに提案能力なんてあるとは思えないのだが。
どうなんだろう?

244 :
四季報くばりは仕事じゃないけど、そんな些細なことすらもできてない事実がある。
だから問題なんだよ。

245 :
顧客は本当に四季報が欲しいんだろうか?

246 :
顔を出しているということを重視する会社も多く存在する。
会社の大小や本社所在地に関係なくね。
もちろん提案も必要。


247 :
御用聞きじゃあるまいし・・・
そんな暇な会社あるわけないよ。
顧客が求めているのは四季報なんかじゃないよ。
わが社のためになる提案だよ。
四季報持ってきた法人マン相手にしゃべくりしている会社ってどうなんだろう?

248 :
>246
実際にあるんだよこれが。
そういうのを期待している会社もあるってことは事実なんだからね。
「わが社のためになる提案」、「用があるときだけ」きてくれればいいと思う担当者/役員もいれば
「こまめに顔出して愛い奴」といったことが好きな担当者/役員もいる。
相手の会社がどちらを求めているかを把握するのも担当者の仕事であり
後者を期待している会社を担当しているなら、それをするのも仕事だろう。
ただ後者だけが仕事と思っているアホウがいるのも事実。

249 :
顔を出すことを期待している会社って、どういう会社だと思う?

250 :
>>249
なんちゃってホールセールにさせているのが、このような会社であることがよくわかった。
日興はこのような会社とは付き合わないほうがいいと思う。
こんなことだから収益があげられないんだと思う。

251 :
ハーイミナサーン、オッハーモーニングー
ミウリマデ、あと2マンスデスネー、コワイデスネー、
ふぁーすとクゥオーターのケッサンは、ウリアゲリエキトモニ
ミズホとミツビシに倍以上の差をツケラレマシータ
なのにマスゴミはノルマとダイワと弊社を証券大手黒字転換だなんて
いまだにニッコウを大手証券と呼んでくれてイマース
アリガタイデスネー
ミーはニッコウをこんなに落ちぶれさせた責任を感じていますが
これまでビッグヤクインボーナスアリガとサンデスー

252 :
>231
このような社員がいるから困りマース
キキカンが全くモッテアーリマセーン
弊社は証券ビッグ5なのでしょうが5位でーす
4位とは倍以上の開きがありまーす
そのうちセケーンはジュンオオテと呼ぶでしょう
こんなスレで、年収談義してる暇があるなら
モットハタライテクダサーイ

253 :
>>252
住友の子会社になれば、住友をメインバンクにしている企業の主幹事になれる。
M&Aもビック系、海外案件の主幹事を獲得できる。
10月からのホールセールの活躍は言わずと知れたこと。
アナタコソ、ハヤク消エテクダサーイ。

254 :
>>253
バカ言ってんじゃないよ、準大手成り下がりの猿社員様
お前等のいってることが正しければ、
みずほや三菱とでさえこんな差はついてないよ
大手:野村、大和、三菱、みずほ
準大手:日興
中堅:みずほインベ、岡三、SMBCフレンド
先週発表された各社の決算を良く見ろ

255 :
>>254
住友グループに入った効果が業績にあらわれるのは来期からじゃない?

256 :
>>254
ダグ様の名前は削って書き込みしたほうがいいな

257 :
>>256
ダグ様って、正式な名前は
ダグラス ピ-ターパン だったっけ
それともダグラス ピンポンパンだったっけ

258 :
>>254
この人、ダグ様のなりすましでカキコしていた人ですね。
慌てていたので、名前欄のダグ様を取らずにカキコしてしまったみたいですね。

259 :
>>258
拙者の招待を見破るとは・・・・お主、鋭いな・・・・

260 :
>>254
ダグ様なりすましカキコミは面白くないですからもうやめてください。
正体が暴露されてしまったようですが、日興リストラ組の方のようですね。
こんなことやっている暇があったら職探ししてください。
情けない。

261 :
>>260
お前も職探ししろ!

262 :
>>254
こういったミスはありかちだけど、みっともないよね。
もう、タグ様、出てこれないだろ。

263 :
パンディット様がくるよ

264 :
証券会社ハ数字ガ全てデース
決算数字をヨークブンセキシナサーイ
タートエバ、ニッコウ、三菱、みずほ、社員数ハダイタイオナージデスネー
ナノニどうして売上が半分ナノデスーカ
ここにニッコウの落ちぶれザマガアルワケデスーネ

265 :
>>264
オマエ、面白くねえんだよ
馬鹿じゃねえの?

266 :
>>265
バカは、コンナ落チブレタ会社ニシガミツイテルアナータデース
ソレト−モ、シガミツカザルヲエナイニカナ?

267 :
>>264
面白くない。
文章に、もうひとひねり入れたらいいんだけど、いつもワンパターン。
文才がない。

268 :
>>267
痛いところをつかれると
面白くないよね。
>>266
まあまあ面白いので続けて下さい。

269 :
パンディットデース。セイカダセナイダグハ、ジュウガツニクビニシマース。

270 :
馬鹿の1つ覚えのような書き込みは、うけていると勘違いしてやっているんだろうな
こんなことやっている暇があったら、職探しでもやったらいいのに
リストラされたのが余程悔しいんだろう
見ていると気の毒になってくる

271 :
高崎支店大丈夫かな?

272 :
”誠に遺憾ではあるが元契約社員の個人的な犯罪”で押し通すのでは?
証券会社はこういうケースは慣れっこだからノウハウは豊富。

273 :
ダグ様、パンディッド様、いちいち下手な日本語で書きこみしなくていいから、流暢な英語で書き込みしてみてくれませんか?

274 :
英語で書き込んだら
馬鹿の日興社員は読めないだろ。
辞書を片手に2CHか?

275 :
外人の片言の日本語を表すのに片仮名を使用するって、どこで覚えた?

276 :
外部が考えているほど内部はヒヤヒヤしてないよ

277 :
>>276
ゆでガエル状態という事ですか?

278 :
高崎支店10時半位まで仕事してたな。なんでこんなに遅いの?しかも最後女の人が閉めてたし

279 :
高崎といえば、今、不倫部長のSもいた場所だけど、何か関係あるのかな。
りてーる地形垂心部のSブチョウとは関係なければいいんだけど。

280 :
またパッケージ4000万規模の早期退職ないかな〜組織立て直しの号令が出てるから難しいよね

281 :
民主党 政権とったら総合課税で個人投資家 終了 6
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1251121509/l50

282 :
逮捕

283 :
タイトル修正。
大和SMBCフロント営業マンが居なくて、ミドルバックのリストラ大混乱。
しかもSMBCを社名から取るのに、数億のコストがかかる。
踏んだり蹴ったり

284 :
俺フレンドのものだがいつあんたらと一緒に働くことになるんだ?
ああ大丈夫、あんたらのほうが格上だから
俺はそのうち辞めるし

285 :
不倫ネタ絶えない日興
住友奥頭取もうんこ証券買って頭痛いよな。
新体制にも不倫紛争中支店長や社内不倫副部長が入っているし、もう一回体制変更もあるな。

286 :
民主党 そのうち総合課税にして個人投資家 終了 9
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/stock/1253082746/l50

287 :
日興コーディアル証券:再出発…「銀証融合」モデル実践
「銀証融合モデルを日興を通じて実践する」。三井住友銀行の奥正之頭取
は1日の式典でそう意気込みを語った。共同開発した投資信託の販売を1日
から始めたほか、来年4月には証券仲介業務で提携予定。日興は顧客に富裕
層が多く、強みを持つ個人部門から提携を具体化していく考えで、福家尚文
・日興専務は「銀行顧客の中から将来の富裕層を開拓するチャンスが広がっ
た」と期待する。
 課題は法人部門。三井住友の買収対象には、国をまたぐM&A(企業の合
併・買収)部門などが含まれていないうえ、三井住友は日興買収を機に大和
証券グループ本社との法人部門での提携を打ち切る。奥頭取は「国際的な業
務展開はシティなどとの提携で補い、足りないものはあらゆる方法で補う」
と語る。ただ、日興幹部の一人は「国際展開する企業の一部はM&Aなど法
人部門に物足りなさを感じ始めている」と話す。主幹事を務める企業の離反
を食い止めることも課題で、法人部門の体制整備は時間との闘いにもなりそ
うだ。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20091002k0000m020078000c.html

288 :
不毛は秘書の秘所をチョメチョメ。

289 :
日興 内部監査でメス

290 :
企業情報のじゅんきちは降格人事が待ってるけど、営業できないから、事実上お釈迦様。

291 :
合掌

292 :
合掌

293 :
アーメン

294 :
ザーメン

295 :
イケメン

296 :
ごめん 

297 :
ソーメン
じゅんきっつぁんをナメンじゃないよ
彼ほど引っ張ってこれる人間はいない

298 :
湯麺

299 :
内部監査

300 :

300ゲットぉぉぉぉ!
      ∩ノ
      / つ
     / /
    ∧∧
  ゙⊂(゚Д゚) ノノノ
バイーン!  ⊂ノノノ
  __●●●
`/〇〇\│/ ̄/|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

301 :
顔面
蒼白

302 :
内部監査なんかないよ〜ん

303 :
不正温存

304 :
阿修羅

305 :
じゅんきちチェック

306 :
M&A下火につき、あっこ隊長も身を守るため組織から人員を手放す必要性あり。
先ずは嫌がらせ大阪転勤が始まる。じゅんきちは、既にクビを洗って待ち状態。
銀行に大見栄張ってるが、足元は入金がほとんどない状態。
去年よりもきっついよ。あっこ隊長!威勢のいい話はもういいから、案件回してよ。ちゃっぴ軍団は干上がるよ〜。

307 :
これからは三井住友から仕事まわってくるだろ

308 :
これから

309 :
1日も早くリストラしてやった方がいい社員が山ほどいるよな
頭の回転遅いヤツ多い
一回トラブルあった輩は、どんどんクビにしてやれ
ここの女社員は上司と不倫が多いらしいから
お下がり女だらけか
キツイぜww

310 :
峰崎財務副大臣「株式の軽減税率解消を」      NIKKEI NET 2010年2月22日

峰崎直樹財務副大臣は22日の記者会見で、株式譲渡益や配当に適用している10%の軽減税率について
「できる限り早めに解消していく必要がある」と述べ、早期に本則税率の20%に引き上げるべきだとの考えを表明した。
同副大臣は「高額所得者の所得に占める金融所得のウエートが高い。(軽減税率で)実質的に高額所得者の税の負担が軽くなっている」と指摘。
所得再配分機能を高めるために証券税制の見直しが必要との見方を示した。
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=ATFS2202A 22022010&g=E3&d=20100222

311 :
996

312 :
日興の問題児を洗い出せ。

313 :
少ないボーナスにバンザーイ

314 :
ボーナス 一昨年なみになったけど、少ないって 相当業績悪かったの?

315 :
うそつけよ
ガン減りだろ

316 :
ここのPBって何してんの?

317 :
遊び心た゛よ

318 :
明日支給日だ。もっとも雀の涙もいいところだけどさ。

319 :
ボーナス250万円だった。
少なくて泣きそうだよ。

320 :
4月にS支店にきた女つかえね〜。だれか情報もってねーか?昔はPBにいたらしい

321 :

     「ノーベル財団のようなところは利益をあげ続けなければならない。
      しかし、 あ な た は 違 う ! 」

322 :
SMBC日興證券になったようだが、次はSMBCフレンド証券と合併なのか?
そうなるとまた人員削減かよ…

323 :


          「我は証券マン。
           余分なお金を意のままに操る偉い人。」

324 :
くそ

325 :
>>320
既婚者の?

326 :
どんどんきればいいよ・・・

327 :
女の子稼がせます(短時間OK)
http://www.lady-works.net/

328 :
日興元執行役員がインサイダー容疑 横浜地検が立件へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120621/fnc12062111280008-n1.htm

329 :
マジで勘弁してほしいわ

330 :
日興は野村より引き受けの件数が全然すくない割りに不祥事が多くね?

331 :
「仕組み債」含み損で提訴
朝来市、説明不十分と主張
http://www.minpo.jp/globalnews/detail/2012062501001868
為替相場に連動し利息が変動する「仕組み債」などで約12億円の含み損を抱える兵庫県朝来市は25日、
リスクを十分説明せずに販売したとして、SMBC日興証券と三井住友銀行に
計約5億3400万円の損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。
2社の請求額はそれぞれ約4億3650万円と約5千万円で、残りは弁護士費用。

332 :
情報入手当日に電話で伝達 融資トラブルの穴埋めか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120625/crm12062522410029-n1.htm
SMBC日興証券の元執行役員らによるインサイダー取引事件で、
逮捕された元執行役員、吉岡宏芳容疑者(50)は、
物流会社「バンテック」の株式公開買い付け(TOB)に関する公表前の内部情報について、
情報を入手した当日に、横浜市の金融会社社長、金次成容疑者(66)らに電話で伝えていたことが
25日、捜査関係者への取材で分かった。

333 :
SMBC日興証券=朝鮮証券
日興証券元執行役員、インサイダー容疑で逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120625-OYT1T01180.htm
SMBC日興証券(東京都、旧日興コーディアル証券)の執行役員(当時)らによるインサイダー取引事件で、
横浜地検は25日、同社の元執行役員、吉岡宏芳容疑者(50)(東京都品川区)ら4人を金融商品取引法違反の疑いで逮捕した。
吉岡容疑者のほかに逮捕されたのは、知人で金融会社社長の加藤(本名・金)次成(つぎなり)(66)=横浜市中区=
その長男で会社役員加藤(同・金)大升(たいしょう)(38)=同市西区=、その知人の無職
文元(ふみもと)正雄(60)=同市中区=の3容疑者。
逮捕者 金大升、金次成

334 :
インサイダー事件の詳細
http://www4.atpages.jp/lastfestival/

335 :
潰れてしまえ。

336 :
金融相の自殺、金融界に波紋!証券不正の追及で“後ろ盾”失う
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120911/plt1209111129004-n1.htm

337 :
ここはひどいよ。

338 :2013/04/22
年々増加する投資信託のトラブル−元本割れなどのリスクを再確認し、トラブルの未然・拡大防止を− 独立行政法人 国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120726_1.html
国民生活センターでは2009年1月にいわゆる「ノックイン型投資信託」に関する注意喚起を行った。
しかし、全国の消費生活センターに寄せられる投資信託に関する相談はそれ以降も増加傾向にあり、2011年度は1,700件を超えている。
相談内容としては、「契約・解約」や「販売方法」に関するものが多く、中でも元本保証がないことなどについての説明不足や解約に関する相談が目立っている。
また、契約当事者は60歳以上の高齢者が多く、契約金額の平均が1,000万円を超えていることも投資信託に関する相談の特徴である。
他方、2012年2月には投資信託に関する監督指針の改正が金融庁により行われており、今後は消費者トラブルの増加傾向に歯止めがかかることも期待されるが、
投資信託の市場規模は非常に大きく、消費者トラブルの件数自体も非常に多いのが現状である。
そこで、更なる消費者トラブルの未然・拡大防止のため、全国に寄せられる相談情報の傾向分析を行い、消費者への注意喚起のために情報提供を行う。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
イーバンクに1万円入金しようとしたら・・・ (147)
★アイフルのお友達!明治安田生命保険★ (234)
あったらこわい住友信託 (829)
証券会社に逆切れされた人いる? (281)
銀行業務検定 財務3級 (468)
3月5日大阪の信金で不祥事ってどこ (255)
--log9.info------------------
驚愕!実はプレーヤーはどれも同じ音だった! (286)
B&Wのスピーカーについて語るスレ (229)
スペンドールはいかが? part4 【 SPENDOR 】 (886)
ルックスがダサいスピーカーメーカーといえば (202)
AIT Labo 3台目 (640)
デジタルケーブル総合 光デジタルも (515)
★アニメ★声優 【総合スレ】 ゲーム★特撮★27 (650)
超初心者のための質問スレッド★アンプ編 36★ (520)
【Rit】麻布オーディオ・六本木工学研究所 Vol.6 (362)
サンスイ ■ SANSUI総合スレッド 53 ■ 山水 (220)
【DAC64】CHORDコードを語るスレMK3【QBD76】 (226)
中華DACと5万円以下のDACスレ 8台目 (889)
【ロジック】 FPGAチューナー 【電子工作】 (157)
ピュア向き5〜10万前後のスピーカーについてpart34 (348)
オーディオってこんな程度の音なの? 2 (573)
********おすすめ!ヘッドフォン!!Part11******** (134)
--log55.com------------------
2018年10月期ドラマ予想スレッドPart3&・4・5・6・7・8・9・10・11・12
2019年1月期ドラマ予想スレッドPart3
インスタ絵日記☆74pic
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 19 【フジ木22】 【ディーン・フジオカ、山本美月】
【テレ東系月22ドラマBiz】 ヘッドハンター Part2 【江口洋介・小池栄子・杉本哲太】
【テレ朝:木8】警視庁・捜査一課長 Part8【内藤剛志】
イケメンじゃないのにイケメン扱いされてる俳優 2
滑舌が悪くて台詞が聞き取れない俳優、女優