*歯並び in アメリカ* (790) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンタモニカカレッジの人間関係について語ろう (102)
アメリカ在住ヒコーキ野郎の部屋 (579)
【淫乱】SMCサンタモニカカレッジ【肉便器】 (600)
チップを払わない奴って何考えてんの? (537)
☆☆ アメリカのチップ制度を知ってるか #2 ☆☆ (127)
【■■キケン■】_【GHETTO】_【■キケン■■】 (470)

*歯並び in アメリカ*


1 :02/08/16 〜 最終レス :2012/05/11
アメリカって歯並びのチェックとっても厳しいですよね。
というわけで、歯列矯正してる人、しようと思っているひと、
興味のある人がいましたら、どんどん情報交換しましょ!

2 :
中〜上の生活レベルであれば誰でもしてるんじゃないですかね。
あごの大きさから言って矯正するのは50%ぐらいのものですよ。
日本人はあごの大きさに対して、歯が大きいらしく、
70%以上の人が矯正必要みたいですよ。
見かけだけでなく、噛合せなども含めて。

3 :
矯正すると視力が変ると聞いたが・・・

4 :
大リーグの伊良部は歯を全部抜いたらしい

5 :
ついでに、歯並び悪い人いますよ。
ヨーロッパ系移民でも歯並び悪い人もけっこういますよね。
アジア人は論外。
ってか、某極東アジア人はエラが張ってるので歯並び良いですね。
歯もスペースがたっぷりあるからまっすぐ生えるのでしょうね。

6 :
歯が小さいからスキッパみたいです。
治したほうが宜しくって?

7 :
>>3
視力が変わるんですか?それは知らなかった・・・。
私はそろそろBRACESがつきそうなんですが
ちょっと不安ですね。

8 :
アメリカで前歯の義歯ってどの位しますか?
日本では保険外の歯科材だと1本10万円ですが・・
アメリカ治療の詳しい方いらっしゃいませんか?



9 :
普通の虫歯を治療するのに1本$1500かかりました。
統べて歯を治療したら新車が帰る程の値段です。
悲しい〜

10 :
>>9
義歯を入れたのですか?
普通の虫歯で?ひえ〜〜
保険治療でそんなにかかるんですか?
日本よりアメリカの方が歯科医学が進んでると思うんですが、どうでしょう?


11 :
俺は日本でメチャクチャな治療されたんで
歯並びが悪くなりますすた(矯正済み)

12 :
>>9
うわー高い!
歯を抜く場合は一本$200位だと聞きました。
場所によって違うのかな??

13 :
>>歯を抜く場合は一本$200位だと聞きました。
日本在住の者ですが、保険はどうなんですか?
保険って日本とは違うのかなぁ?
アメリカ人って歯にお金かけてるって聞きますが、治療代ってそんなに高いんですか・・

14 :
カナダで矯正したら1年半、35万ぐらいでした。
向こうでは普通のことだし、矯正が終わってから
帰ってきたので恥ずかしいことはありませんでした。
その先生がいうには、ウイスラーにスキーに来ている
日本人の歯並びはひどくて見られたもんじゃないそうです。

15 :
14>
そのカナダ出身の歌手、セリン・ディォーンヌは歯並び矯正するまでは
アメリカでは全然売れなかった...
アメリカ人はカナダ人とかヨーロッパ人の歯並びを馬鹿にするけど、
Monty Pythonではそのアメリカ人の神経質さをコケにするギャグが
あったな...
ちなみに、歯並び気にする前に体臭何とかしてくれ!って叫びたい
やつが職場に数人...

16 :
歯並び悪い奴=貧乏人扱い
には参る・・・

17 :
歯にお金をかけるのがステータスと聞きましたが、やはり本当なんですね。
私は前歯が義歯でコンプレックスがあります。
神経を抜いてるせいで歯茎の色が黒くなり、悩んでいます。
アメリカ人でそういう人をあまり見ませんが、歯茎の治療ってあるのでしょうか?

18 :
大学病院で研修医にやってもらうと安い場合があるのでは、
まあ練習に使われるわけだが、知り合いはわざわざ隣の州の
大学病院まで100キロ位行ってやってもらってたけど
なんでもなかったよ

19 :
おいら歯並びは良いんだけどたばこのヤニが凄い。
歯の裏とか前歯の一部が黄色くなってる。。。
みっともないから綺麗にしたいんだけどアメリカでやるのは金の無駄だよね?
日本帰ったら歯医者で磨いてもらおっと。

20 :
タバコも吸うのかよ…
ちったあ体にいい事しなきゃ

21 :
野球とサッカーやってるからぼちぼち健康だよ。
自炊もちゃんやって栄養バランスにもそこそこ気を使ってる。
ケミカル食ってるわけじゃないからそこそこ健康体だとおもわれ。

22 :
韓国人って歯並びだけはよくない?
歯並び悪い人見たことない・・・
なんで?小さい時に矯正してるの?

23 :
歯医者いったらS食ってんのばれるよ

24 :
119 名前:おしっこナイト :02/08/17 10:53 ID:/mHSVdmo
俺も微力ながらくるうめの事メールしといたから
ワラタ

25 :
>>22
>>5

26 :
>>13
保険はききません。
だから、虫歯にならないように気をつけないと!
虫歯になったらここで治療するより、日本・アメリカ往復チケット+
日本での治療代、の方が安い場合もあるという罠。

27 :
>>19
アメリカで磨いてもらうと$50−$60くらい。
日本より上手だった。
日本だって歯科で歯磨きや歯石取りは保険外ですよ。

28 :
おーそんさん、
へぇ〜治療に保険はきかないんですか?!
そりゃ大変だ、アメリカにいる皆さん、寝る前にちゃーんと歯磨きシュッシュですよ〜
アメリカの方が歯科医療は進んでると思い、そちらで治療をと思ったんですが・・
インプラントは一般的ですか?

29 :
んじゃあDentalInsuranceはどんな時に適応されんの?

30 :
>>27
歯石取りや研磨などは保険適用してくれるよ。
デンタルエステではなく虫歯予防に入るんじゃないの?

31 :
>>26
アメリカはサラリーマンも何でもtax returnの申告が
義務だけど、歯科治療費は全額税控除対象でなかったっけ?

32 :
学生さんだと保険きかなくて大変だね。 俺は会社でDentalの保険入ってる
けど、抜くのタダだよ。 でもDeep Cleaningっつのやったら$250取られた
罠。

33 :
>28 インプラントは結構一般的ですが、保険外です。生きている歯でないと対象にならないです。
歯医者が保険会社にレントゲンのコピーを渡すので絶対バレるらしいです。

歯根再治療といっしょにこっちでインプラントクラウン(上だけね。歯茎のほうは
日本でやったときのまま)をやりました。こっちの医者はダイナミックで徹底的
にやってくれます。でも高いねえ。多分一本やっぱ$3000くらいするんじゃない
かな。日本も30万くらいだったけど。


34 :
>>33さん、始めまして
「生きてる歯」って神経があるってことですか?
で、インプラントの調子はどうですか?
見た目にはどんな感じですか?
こんなに歯で苦労するなら、ちゃんと歯磨きしとけばよかったと反省の日々で〜す。(>_<)

35 :
歯並び悪いと人格まで否定されるような雰囲気だもんなぁ。
でも、日本かえって驚くのはみんな歯がガチャガチャなこと。
歯並びはいいにこしたことなし。

36 :
おいらプレイガールのグラビアでニッカニッカ笑ってるモデル写真切り抜いて持ってゆき
セラミッククラウン作ってもらったぞ
色(パールホワイト)も形(真ん中が一番長い逆アーチ型)もソックリになった
ハリウッドスマイルだ〜〜
笑い方もアメリカ人ぽく口の両端をキュッと挙げて 歯をしっかり見せてる!!
これからやろうというやつに忠告、
フロスや歯間ブラシやウォーターピックやポケット掃除ブラシで掃除しないと
すぐ歯周病の兆候(くさいネバネバ)が出てくるぞ
ケアをしっかり!!

37 :
出っ歯R

38 :
age

39 :
日本のアナウンサーで歯並びいい人あんまり見ない。


40 :
>>39
そんなのは先進国で日本だけです。

41 :
ハワイのワイキキの日系人矯正医教えて〜

42 :
>34 歯で苦労する気持ちはよくわかります。
歯根の治療だと神経を抜きますが、これも保険の対象にはなるそうです。
(どの程度の自己負担となるかは分かりませんが.. クラウンは自己負担かも)
ヨーロッパ行くと(ドイツなど一部除き)、タバコは吸う、歯もきれいじゃない、でもアメリカ人ほど
デブじゃないの見ると、何が健康なのかわかんなくなるよね。


43 :
http://fry.to/ft25ffg/
 携帯対応
男性より女性の書き込み多し
女性性65%男性35%割合です
穴場的サイトです。
幼い中高生直アポ直電
OL〜熟女迄の出会い
 聞ける穴場サイトです
 


44 :
歯並び=育ちの良さ
っていう方程式があるものね、この国は。
哀しいかな、日本で通用する歯並びでも
こっちでは全然駄目だったりするね。

45 :
技術的には日本よりうまいの?
なんか日本人だと適当にされないか疑問・・・
アメリカにいる日本人歯科医は金儲けだけって
いうのも聞くしなぁ

46 :
>>40
東洋で先進国は日本だけです。

47 :
こっちで前歯6本、FullCrownで素材はEmpressという半透明の奇麗な
義歯(1本$1040.)を入れました。ちなみに米人の歯医者。
米人、日系人の歯医者でもとにかく丁寧にやってくれるとこ選んだ方が
いいですよー。最初に歯を削るわけですが、本物のEmpressの歯を作る前に
Temporaryの歯を3回作って形を整えてくれました。歯根治療も含めて
合計$7000かかりました。保険も効きましたよ。

48 :
>>47
高っー!!!
金持ちしかできないのかぁー(・ω・’)

49 :
>>47
その丁寧にやってくれる所、基準がどうやって見極めるかわからん

50 :
age

51 :
でも普通の歯科矯正で約2年かかった。治療費は60万ほど。
それならちょちょっと歯削って義歯付けた方が簡単できれにできるかも。
矯正して良かったのは肩こりが治ったこと。


52 :
>>51
でもやっぱり、2年かかっても自分の本来の歯を綺麗にした方が
将来的にいいと思います。そんな私も
もうすぐあの器具がつくんですが、楽しみで仕方ありません!

53 :
矯正 は全て機具とり終わってからも勝負ですよね。
俺も、小学校高学年に3年、こっち来て2年しました。
どちらとも、楽器吹くのであの入れ歯みたいな固定するの
いやで、外してばっかりいると、ちょっとずつ戻ったりました。
月払い/80ドルで2年半、感じのいいナース達でよかったです。
誰も言ってくれないからね、歯並び悪いよなんて。
長期いるんだったら、考えてみてもいいかも。

54 :
前歯に義歯を入れた47ですが、私も入れる前に3年間矯正してましたよ。
犬歯の横の歯2本抜いたんですが今度は歯が小さすぎて抜いた隙間を
埋める事ができず、前歯に隙間ができてしまったんです。それで前歯
全部義歯を作ったんですよ。おまけに形も色も悪かったし。
前歯を削る前に下の歯をブリーチして極限まで白くし、その下の歯の
色に合わせて義歯を作りました。完璧な自然で美しい歯を作る為だそうです。
噛み合わせも神経質な程何度もテストしました。
あの先生には大変感謝してます。義歯を作るんだったら、絶対に専門医
に行く事です。まちがっても普段はクリーニングやってるけど審美歯科
もやりますよなんてとこは絶対に行ってはいけません。
義歯だと歳を取ると老化で歯ぐきが痩せてきて、義歯と歯根の継ぎ目が
露出してきたりします。今は歯ぐき移植手術もできるそうですが。
一番良いのはやっぱり自分の歯ですよ。

55 :
↑には「歯」は何個書いてあるでしょう。

56 :
21個ですた

57 :
わしも歯並び悪くて今矯正している。矯正器具がいやだと
言う人いるけど、歯並び悪い時の方が笑うのいやだったぞ。
矯正器具がついていても、歯並びがきれいになってきている
ので、そんなにいやじゃない。

58 :
アメリカ人に在米アジア人を見分ける方法として
歯並び悪ければ日本人!というのがあるね。
そういえば、韓国、中国の人達で歯並び悪い人って
あまりいない気がしないかい?

59 :
中国は欧米の食事に侵略されていないから、韓国人は
顎が大きいから歯並びがいいのでしょうか?
アメリカに住み慣れて日本に帰ると歯並びの悪さは
いかに不快か気づかされる。

60 :
>>47さん
やっと知りたかった事がわかりました。詳しくありがとうございます。
>義歯と歯根の継ぎ目が露出してきたりします。今は歯ぐき移植手術もできるそうですが。
本当ですか、移植できるんですか?
誰かやった人いませんか〜
継ぎ目の露出の度に義歯を変えてますが、歯ぐきが痩せてきて悩んでました。
日本ではどーにもならないと言われたんですが・・
しかし、どこのお肉を入れるんだろう?
おしりのお肉を口へ?! おいしそ・・

61 :
>>60
読売新聞のサイトでその情報を見つけました。
大手小町Womanの山岸先生へ歯のQ&Aというページです。

62 :
歯茎移植手術は遊離歯肉移植手術?と言われて
元々歯周病で歯茎が痩せてしまった人の為の手術だそうです。
同じ歯肉を移植に使い、費用はUSでは歯1本$800位だそうです。
日本ではもう少しは安いかもしれない・・らしい。
歯周病専門医に行くと良いようです。
yomiuri.co.jp の大手小町Womanですよ。
今日は簡単にカキ子できますね。昨日はトラぶったけど。

63 :
親の教育がよかったのか、歯並びはよいし、
(特に下の歯は一列整頓で、よくみれば、美しい。上の歯は左側の八重歯がきもちでているようなきがするが、美しい。まあ八重歯ってもともとすこし、
他の歯より、出ているもんですかね。犬歯っていうんですよね。別名)、食後はいつも歯を磨くように教育されている(出かけ先にも歯ブラシ持参)ので、歯も白いですが、ひとつ問題が。
結構前に、前歯が1ミリほど欠けたのですが、直すと高い?
全体に1ミリけずって、なおるとおもうんですが・・・。
日本とアメリカどっちがいいですか?

64 :
日本のHometownに家族でいっている歯科医があって、そこじゃだめ?
矯正歯科だっけ?になりますかね

65 :
自分、26歳で歯を矯正中なんですが、
そういうのってアメリカ人からみると
「子供の頃に治しとけよ!家が貧しかったのか?」
って感じなんですかねー?

66 :
>.65
I have no idea

67 :
きれいな歯並びの写真だして?
わからん

68 :
韓国人はすぐに洗脳されるからな。
歯列矯正を小さな頃にしてるじゃないのか?
>>65
そんなことない。
「なんか事情あったんだろうな。」
って感じだと思う。
日本人相手に変なことは思わないだろう。

69 :
>>65
そう思われるより、勇気と’向上心に敬礼、って感じじゃないの?
おれも22でこっちでしたよ。
そう思ったりしたこともある。
でも変わるのは自分だから、2、3年でしょ。

70 :
≫68
≫69
そーなんですか。ヨカッタ。
レスありがとう!

71 :
来年カナダ留学するんだけど、
カナダってアメリカと地続きなワケだからそういう意識も浸透してるのかな?
歯並びちゃんと治してないとカッコ悪いのかな・・・
自分けっこう歯並び悪いからマジで不安。誰か教えてくらさい

72 :
金銭的なこともあるけど、
キになるならやった方が好いかも。
僕も彼女に一つだけ言うとしたらって、歯並びの事言われてしたよ。
歯、身だしなみ、髪型、若い頃はどうでもよかったけど、
年とると、みられても言われないからね。
白くするとか、だけでもいいんじゃないかな。
長文ごめん。

73 :
俺も28だけど矯正しているよ。がんばれー。
ついでに、この間NYから来た白人の大学の先生も
下の歯を矯正していた。ガチャガチャの歯よりも
ブレイスをつけている方が全然印象いいぞ。
お互い1、2年の辛抱だからがんばろー。

74 :
>>71
日本で「歯並びよくないんだよなぁ」というレベルだと欧米先進国では
全然ダメダメです。後進国から来た留学生と思われたりします。歯並び
は一生ものだし、見た目もよくなるので、やった方がいいと思います。

75 :
>>71
カナダもそうみたいですよ。
カナダについて調べてて、どこかのHPでカナダで矯正と言うのを見ました。
日本でするよりも安いみたいです。
私も来年に行くつもりなんだけど、それまでの期間が勿体無い。
日本で始めて、カナダで引き継ぐ事って可能なのでしょうか?
誰か詳しい人居ませんか??

76 :
歯茎移植しました。
奥歯の1本ぶんだけ、歯茎の下がったところに
上あごの粘膜を切り取って・・
5時間くらいかかって、途中休憩を入れながら。
私も医者も看護婦も、みんなすごく疲れた。もうやりたくない。

77 :
陰茎移植しました。
陰茎の1本ぶんだけ、大陰唇の下がったところに
小陰唇の粘膜を切り取って・・
5時間くらいかかって、途中休憩を入れながら。
私も医者も看護婦も、みんなすごく疲れた。もうやりたくない。

78 :
うあぁ、やっぱカナダもそうなのか・・・
レスどうもです
75さんの言うように、もし日本でやって向こうで続けられるんならやった方がいいか・・・
金がキツイなぁ

79 :
そーいえば、新庄選手って渡米する前にン百万かけて歯並び直したんだよね。

80 :
>>76
大変でしたねぇ。
で、見た目にはどうなんですか?


81 :
もともと気にもならない程度だったので(4ミリくらい)、
埋めてもそれが2ミリ程度になったというだけ。
行きつけの歯医者の指示で、歯肉専門医のとこに行かされて、
あれよあれよという間に手術することになった。
確かに改善はしたけど・・・
だいたい粘膜を切って貼ってっていう作業は超精密な世界。
豆腐を糸で縫い付けるようなもんだから、そりゃ大変。
だけどごっそり切り取った上あごの組織は
1cm:2cm:厚さ5ミリくらいだったけど、
もう元通りになってるよ。

82 :
だれか >>77 にコメントすろよ。(W

83 :
>>77
大変でしたねぇ。
で、見た目にはどうなんですか?

84 :
私は歯並びは普通なんですけど、笑うとちょっと歯茎が出てしまいます
76さんとは逆になるということでしょうか?
これって「ガミースマイル」とかいって欧米では特に嫌われるんですよね?
私も来年あたりバンクーバーに留学しようと思ってるので
このスレ読んでてなんだか気になってきてカキコミした次第です
ベカーッと歯茎全部がむき出しになるというほどひどくはないんですけど・・・
歯そのものが小さめなので余計目立つようです
余分な所を1,2ミリ削って歯を長く見せるようにするって方法などなど
日本でも治療法あるにはあるみたいなんですが、他スレで失敗談なども見ました
やっぱり日本でやるより向こう行っちゃってから施術する方が
技術面でも安心なんでしょうか・・・?
北米のガミースマイルな人たちってどうやって治してるんでしょうか・・・?

85 :
歯並びはそんなに悪くないけど
虫歯治したあとの詰めもの(銀歯)とかが
すっごいです!
これも恥??

86 :
歯科矯正したけど3年経った今は歯がまただんだん動いてきて
だんだん歯並びが悪くなってる。約3年間で60万もかかったのにショック。

87 :
大人になってから矯正したなら3年たってもリテーナーは寝るときはしてなくちゃ

88 :
みなさんお久しぶりです。知らない間に着々とレスがのびているので
嬉しいかぎりです。・・・あっ私このスレ立てしたものです。
>>84
私も笑うと歯茎が見えるんで、ちょっと鬱です。
でも、矯正したらちょっとはマシになるのかなぁ。
ガミ−スマイルって初めてききました。嫌われてるのかぁ。

89 :
割礼オペと似てる罠♪

90 :
>>86
それ激安では?60万は安いです・・・はい。

91 :
高い

92 :
私は笑っても歯が見えない。かなり鬱・・・
鼻の下長いってことだろか?
やっぱ笑ったときは歯見えないと変じゃない?

93 :
今日歯医者に行きました。渡米前に(4か月前)に悪いとこ直してきたのに、
「日本の処置は最悪」と言われ矯正前に約1000ドルほど治療にいると。
(6本の虫歯が発見されました。)
ちなみに私は保険無しです。それが終わってから矯正へ。
それは3500ドルです。2年でなおしたあげるってチャイの先生が笑顔で。
さて、どうしたものか。。。。高いのか安いのか。

94 :
>>93
虫歯治療に$1000ですか。きついですネェ、わざわざ日本で
治してきたのに。
ちなみに私がいってる歯医者さんでは
期間は大体みんな1年半から2年で抜歯など
他の治療代抜きで$4600です。それに比べたら
93さんは安いかもしれないですね。

95 :
>>93
$3500は激安ですね。アメリカでもNYとかLAのような都市だと
矯正費用は日本とあまり値段が変わらないみたいですね。
私はNYで$8000でした。上が裏側の装置、下は表側でブラケットが透明
だったので少し割高でしたが、上下メタルブラケットでも
NYだったら最低$5000くらいはするようです。

96 :
GC取得は1万ドル

97 :
雅子さまにも、歯科矯正を是非うけて
頂きたい。

98 :
歯磨きしよ

99 :
デッパは?

100 :
え?私LA在住です。この値段って結構当たり前かと思ってました。
周りもこれくらいで直してます。
私にとって驚きは虫歯治療の1000ドルでした。

101 :
上は私が書きました。ちなみに初100!

102 :
>>98
あなたはだれ?一応1は私です。

103 :
初トリップ!

104 :
八重歯がドラキュラを連想させるということで嫌われるのは解るんだけど、
前歯のすきっ歯に寛大なのは何故なんだろうと個人的に思います。
マドンナとかジェーン・バーキンとか・・・.
彼女たちがニカッと笑う写真を見るとみょ〜に間抜けに感じるのは私だけ?

今、日本で矯正中です。(おもいっきり表のメタルで!)
来月NYCに行く予定なんですが、そちらで30過ぎの大人でブラケットつけてる人
いますか?なんか恥ずかしくて、行くのに尻込みしてます・・・。
ティーンエンジャーだけなのかなぁ〜?

105 :
>>104
それ私も疑問に思っていました。あと、すきっ歯ってなぜか黒人に多くありません?
30過ぎでブラケットつけていても大丈夫ですよ。

106 :
やっぱ、間抜けですよねぇ。
長期滞在したことがないのでわかりませんが、言われてみればMTVで
すきっ歯のラッパーを見たような気がする・・・。
それとも白人や黄色人より歯の白さが目立つから、多く感じるのかなぁ。
大丈夫と言われて、少し安心です。
日本人は若く見られると言われても、私はどう見ても
ティーンエンジャーには見えないので・・・(W

107 :
アメリカでの抜歯ってどうでしょう?

108 :
ガチャガチャの歯並びでいるより、年取ってても
矯正の装置付けていた方が印象はいいよ、絶対!頑張れ(in アメリカ)
なんでもトム・クルーズ(すきっぱ)も今更装置つけてるらしいよ。
すきっぱといえば、アメリカではセクシーとされるんだってね。変なの。


109 :
インプラントって30万円もするの?ちょっと考えているんだけど。
以前、若いのに田舎者(もっとファッションをチェックするべきだった。金ぴかのゴルフ好きみたいな、しかもパンツがでっかいチェック柄みたいな)
みたいな歯医者に通っていた時、奥歯をこれ以上削れない、ってのでとっとと抜かれてしまいました。
(2本)一本はそのまま、もう一本はブリッジというので根っこがない状態。しかもよくみるとブリッジ部分はきもい。
歯を簡単に抜く医師は注意。現在は歯の根をひっぱりあげても、抜かない!という医者も少なくありません。
昔から、歯医者に「歯がやわらかい」といわれています。

で、義歯で保険適用外のもの、神奈川県平塚市で、7万円くらいだった。
横浜以東はやはり10万円クラス。便利な所は高いイメージ。
あと、矯正だと時間がかかるから、って人が、前歯を抜いて、義歯を入れる、ってのを
やるけど、あれだけは止めた方がいいと思う。やはり、歯肉が黒ずむし、歯肉のトラブル
も多いと思う。また、年を重ねると、歯の根本の継ぎ目(黒っぽい)が見えるので、
義歯を取り替えるか、歯肉移植をしないと、「いかにも入れ歯ですー」って思われる。
歯肉の黒ずみはレーザーで取る事が出来るらしい。私のかかりつけでは、レーザー炭酸ガス
だかで、黒ずみを除去。らしい。(多分、安くない)
歯のオフィスブリーチは、一本6000円。ホームは30000位だったと思った。
あと、ガミースマイルの人は、確か、くちびると、歯茎をつなげているペラペラの肉、あれをもっと長い範囲でつなげるような手術が
あると聞いた事がある。結果的にくちびると、歯茎のくっついている部分が大きいので、歯茎が見えないようです。
むかし、マーガレットサッチャーさんが、首相に立候補した時に、歯の並べ替え手術をした、と聞いたんですが、、、。
新庄も同じなんでしょうか?矯正よりも短期間で歯並びが整うのがメリットなんでしょうが、多分、術中、術後、地獄の痛みかと、、、。


110 :
>>109さん
いろいろありがとうございます。
今月義歯を入れましたが、東京で1本10万でした。
ご指摘の通り「歯の根本の継ぎ目」で苦労してます。
>歯肉の黒ずみはレーザーで取る
えっホントですか!これは日本での話し?
しみやあざのようにレーザーでやいちゃうの・・
どこでやってくれるのでしょうか?
情報お願いしま〜す。

111 :
今日とうとう歯の間にゴムをいれました。
ずっと肉が詰まってる感じがするし、歯がかみ合わないので
凄くつらいです!
あと何時間かしたら痛みが出てくるようです。
どきどきするー。

112 :
>>111
私の場合、その段階が一番辛くて、その後は
それほど痛みも共わずにスムーズにいきました。
がんばって!

113 :
>>112
痛い・・・。歯間のごむ・・。
なんにも噛めないし、歯を磨くのもいたいです。
でもがんばります!

114 :
わ、すごい伸びたねー、このスレ。ビクーリ
>>108 トム様にゃ矯正代なんて痛くも痒くもないんだろーな
>>113 がんがってください
>>109 歯の並び替えって痛そうだなー  
あと、そのガミーの手術って失敗とか、やって大後悔する人も多いと聞いた
    そういやガミーってビバヒルのケリーも昔そうじゃなかったかな?

115 :
だんだん歯の痛みも引いてきました。
でもこれほどつらいものだったとは・・・。

116 :
おーそんさん、痛みが引いてよかったですね。
でもそれはどういう治療の為なんですか?

117 :
>>16

矯正器具をつけるときに奥歯に銀のワッカみたいなのを
はめるんだけど、本来歯と歯の間には隙間が無いので
作らなきゃいけないんですよね。 
で、今ドーナツ型のゴムを歯の間に合計10個いれてる
んですけど、それが痛くて・・・。

118 :
うわぁ〜聞いてるだけで痛くなってきた・・
無理やり10個も押し込まれてるんですね
かわいそう、何か首や肩まで痛くなりそう
頑張ったあかつきには、ハリウッドスマイルが待ってますよ

119 :
矯正中はちゃんと歯の隙間も磨きましょう。
できれば、一ヶ月に2度はワイヤー取り外して
フロス使ったりとか。
激臭がするね。ベイキングソーダやパーオキサイドでうがいもいい。

120 :
invisibleのやつやってる人いますか?歯にかぶせるやつ
あれって高いのかな?治るのかな?

121 :
大人になっつての歯の矯正は、頭蓋骨の割れ目?がずれるという説があるよ。

122 :
残念ながらinvisaliなんとかは軽い症状の人しかできません。
日本人で矯正しようと思うような人の症状では無理でしょう。
詳しくはWEBサイトがあるから見てみれば?
アドレスはwww.inviなんとか.comです。

123 :
アメリカの方が医療って進んでるんですよね?

124 :
>>122 ありがとう! 今から見てきます!!
ちなみに私は乱杭とか八重歯とかではないので出来るかなぁーと

125 :
>>124
ちょっとだけ隙間があるとかだったら大丈夫かも。
ただし、抜歯しなければならないような状態だと無理。

126 :
雨人彼氏虫歯いっぺんに5本(しかも左右)抜かれてた。。。1週間くらいご飯食べれなかったみたい。ちなみにオアフ島 アラモアナSC近くの歯医者

127 :
> 新庄選手って渡米する前にン百万かけて歯並び直したんだよね。
ン百万(驚? 新庄はどんな治療をしたんですか?
僕は去年、自爆事故を起こし日本で前歯を計10本義歯にしました。
1年間、週1で歯科へ通い年収200万も満たないのに、
去年1年で60万以上は費やしたと思います。
前歯を上下5本づつ義歯にしたのですが周りの歯と色が合わないので困っています。
初対面の人と合うと、以前とは違う反応が返ってくるのが、自分でもわかります。
チラッと色の合わない前歯を見るんですよね(困。自信喪失にも繋がります。
僕は子供の頃、対アレルギーの抗性薬を服用していたらしく、歯が特殊な
黄色がかっているんでよ。
矯正はアメリカのほうが進んでいるらしいですが、
特殊な義歯の色なども作れるのでしょうか?
また、コストはどれくらいなのでしょうか?

128 :
> で、義歯で保険適用外のもの、神奈川県平塚市で、7万円くらいだった。
> 横浜以東はやはり10万円クラス。便利な所は高いイメージ。
保険適用外はセラミック(1本9万円前後)の前歯ですよね。
プラスティックであれば、1本5千円前後のはず。
129 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

130 :
私の知り合いは若いのに歯並びどころか虫歯でひどい状態で
インプラントやら義歯やらでちょっとした
車一台買えるくらいの費用がかかりましたよ。
歯の治療でン百万かかるというのも
元の歯の状態で人によってはありえる金額と思われ。

131 :
アメリカでは治療費がかかるんだね
歯のきれいな人=金持ち
こうなるわけ?
口臭ってどうなの?
日本のOLは昼食後せっせと歯みがきするけど、そちらでは?
やはりデートの前は男の人でもみがく?
よくキスするからあまり口臭がないように思うけど・・

132 :
おまえら副大統領のチェイ二ーの歯並びみたか?
ありゃひどいよ。特に上
金たくさんあるのに。

133 :
今度、アメリカで親知らずを抜く事にしました。
やっぱ、日本に戻ってやった方がいいかなぁ、、、、。
アメリカって言ってもドクターは中国人なんすけどね。
どうだろ。

134 :
>>133
おやしらずがすでに虫歯だったらぬいたほうがよい。
(下手をすると奥歯も虫歯になるから)

135 :
日本では虫歯は抜かずに治療して残す方法をとるけど、
アメリカでは、すぐに抜いて義歯をいれる方法をとる気がします。
審美的なものはアメリカの方が進んでいるかもしれないけど
治療は日本の方が安くてが丁寧だと思うので
アメリカ歯科医に抜こうと言われた歯2本は、夏休み中に日本で直しました。
矯正はする前に全て虫歯を直してから始めるので、もしアメリカで全てをやるなら、
虫歯の多い人は高額料金(軽い虫歯で一本$100以上)を払うようになってしまうので
日本で虫歯を治療してからアメリカに来た方が良いと思います

136 :
アメリカは出っ歯矯正手術の技術が高いですか?
マイケルをはじめ、黒人などが、白人並みの引っ込んだ上顎にしたくて
よくその手術をやると聞きました。

137 :
('_`)


138 :
私はアメリカの歯医者の方が日本より
値段は高いけど技術は断然上だと思うな。
埋まってる親知らずをそれぞれ日本とアメリカで抜いたけど、
日本でやった時は一週間位おたふく状態で腫れたけど、
米国の時は手術も5分足らずで終わって2,3日腫れただけで済んだし、
一般の歯医者の治療も丁寧で上手だったよ。
だいたい日本の歯医者がアメリカに技術学びに留学することはあっても、
その逆って聞いたことないでしょう?

139 :
↑なるほど。

140 :
>131
口臭?ドラッグストアの歯磨き用品の液体歯磨き?(リステリンとか)
のコーナーを見れば、アメリカ人が口臭にとても気をつかっている
ということはわかるけど、臭い人はどこの国いっても臭いっしょ。
ところで、韓国の方々とかはキムチ食べるのにあまり口臭に気を使わないのかな。

141 :
韓国で昼食後、OLさん達みんな歯磨きしてたよ。
口臭とにんにく臭は別なのかな?
みんな食べてるから、にんにくの臭いは感じないのかな・・

142 :
矯正中はちゃんと歯の隙間も磨きましょう。
できれば、一ヶ月に2度はワイヤー取り外して
フロス使ったりとか。

一ヶ月に二度しかフロスしないの?
どうりで激臭するわけだ...。
GUMのフロス通し使えば簡単に毎日フロスできるよ。


143 :


144 :
リステリンを含んだ口をお湯でゆすぐとスゲ〜痛くない??

145 :
up

146 :
>>140
俺の友達はかなり気をつかってたよ。
朝は絶対シャワー浴びて香水つけてたし、部屋にいっつも消臭スプレー撒いてた。
服はちゃんとクローゼットに入れて匂いがつかないようにもしてたりしたな。
でもちょいと油断してるときにはかすかにキムチ臭がしてたけどね。
ところで、誰かこちらで虫歯のレーザー治療受けた方いませんか?
感想なぞよろしく。
過去スレ読んでないので既出だったらすみません。

147 :
リステリン使うと、いつも舌がヒリヒリする。なぜ?

148 :
リステリン使うと虫歯が痛む。。
私の勝手な想像
>>外部からの刺激(リステリン)によりバイバイキンが暴れだすから。
   どうっすか??

149 :
私は日本で親知らず一度に4本抜いた。
さすがに次の日は腫れたけどその後はすぐに回復した。
アメリカに来て歯医者には一度だけいった。たいした治療はしてないが
特にアメリカだから優れてるとも感じなかった
用は人を見ろってことじゃないの?
日本でもうでのいい歯医者はいるし、アメリカにだってへたくそはいる
口コミとかもいいけど、とりあえずその歯医者にいって
自分の目で確かめるのがいいのではないでしょうか

150 :
矯正して痛くて食べれなくてそのうえ膿んでしまって死んだ子いるでしょ、日本で。しようと思ったけどへこむ。

151 :
Burt Reynoldsが、20年位前に歯の治療でかみ合いがずれて、すごく
やせちゃったことがある。丁度AIDSが話題になってて、彼もひょっと
したらなんて芸能誌に載ってたよ。

152 :
わーい!
とうとう明後日に装置装着の日が迫ってきました!
歯の間のゴムも最近はなーんも感じない。そろそろ2週間たつので
口の中の違和感はまったくありません!
また追って報告します。

153 :
>>152
ふっふっふ、装置がつくとまた痛いよぉ〜(W

154 :
とうとうブラケット入りました!
なんか新鮮、でも頭痛がずっとつづいてます。
歯もだんだん痛くなってきた。
こんなんで大丈夫かなぁ・・・。

155 :
八重歯って治ります?

156 :
矯正で直るよ。。
リテイナー付けて無いと微妙に戻るよ、きをつけてね。
前歯(二つ)の両隣りが後ろに下がる感じ。
小さな子供はその歯を舌でいつも押すよう躾すれば、
鼻ラビも良い状態に保てるって聞いたけど、ホントはのかな。

157 :
http://hellsgate.online.ee/~mait/fahrschule.swf

158 :
私は上の前歯(右2番)が引っ込んでいるのだけど、
抜歯せずに矯正できるらしく、ほっとしました。
矯正するときって、ほとんどの場合2本くらい間引くんでしょう?
抜歯無しだと期間もやや短くて済むそうです。
ただ、下だけ親知らずがあったためえぐりました。
痛かった…。
親知らずの傷が治り次第装置を入れます。
痛いんだろうなーこわいなー。

159 :
>>158
右2番って、一番前二本のうちの右側の一つ右の歯ってことですか?(犬歯の左かな?)
それ、合っていればわたしもです。日本人に多い歯並びですよね。
矯正しようかどうか悩んでいます。時間、費用、それぞれどのくらいかかりましたか?
参考までにききたいです。

160 :
いや、まだブレイスすら入っていない状態でして。
(すいません、ばれてると思うけど、日本から書いてます)
親知らずの抜歯は保険内料金ですが、
レントゲン撮ったりの検査で、既に10万くらいかかっています。
ブレイスは上下で30万くらいかな。
装着してからは月々1万くらいかかると思ってくださいという話です。
概算で70万円程度。
期間は私の場合、2年かからない程度の予想。
大学病院ですが、料金体系が書面になっていて安心です。
それに万が一の引越しによる転院にも、行った先に大学病院があれば対応できますし。
(個人歯科とかだと、最初から料金を課金されることもあるらしい)



161 :
私も亜米利加で矯正しようと思っています。
私の場合は歯を4本抜歯らしいです・・・鬱
非常に怖いのはあの金属のを歯につけてから
頭痛や歯が痛くてものが食べられない人がいるってことです
怖すぎ

162 :
>> 161、
全然おつけーです。わたしは今月からなんと3回目の矯正です。慣れれば
なんてことないよ。

163 :
>>161
そうそう、私もびびったけど大丈夫っす!!
私は抜歯なしでしたけどね。

164 :
あだ名イエローだった日本人男いたさ。
本人は黄色人種のことだと思ってたらしいけど(つーか差別じゃん)
歯だよ歯。
「イエローが来たよ」って言われてた・・・。

165 :
>>164
やヴぁい
寮にいた女の子は、お金持ちでロレックスの時計してるんだけど
歯に関する意識がとても低いらしく、前歯の1本がサシ歯で、真っ黒だった。
私の友達のアメ人にいつも「歯が来たよ」と言われてた。

166 :
俺の知り合いの黒ちゃんに
「なんでアメリカの女はあんなにorthodonticsすんの?」って聞いたら
"Americans,not American women.I want to ask the japanese why they
don't!!"って言ってたぞ。

167 :
夏から矯正します。がんがります。

168 :
age

169 :
>>162
なんで3回も?
前2回は失敗したんすか?

170 :
はじめまして。僕はアメリカに一年留学予定で、アメリカに行って矯正始めようかと
思っています。でも最近、アメリカの二ヶ所に半年づつ行きたくなりました。
これって矯正無理っすかね?

171 :
>>169、
1回目−見違えるほどきれいになりました
2回目−矯正後に使用するリテイナーを旅行カバンごと盗まれ無くした為
歯が動いてしまった(3ヶ月だけ矯正)。
3回目−1回目、2回目の先生はいわゆる歯科医で見た目はきれいにしてくれた
けれども最も大事な土台を直さなかったので(上と下の歯の噛み合わせ)又
歯が動き始めスペースが出来てしまった。だから今回は結構なお金払って
きちんとした矯正専門医に見てもらってます。ちなみに奥歯が動いた後は
Invisalignにて治療の予定。

172 :
日本の矯正歯科意から聞いた話ですが、
矯正歯科は、普通の歯科医も手を出すことが多いらしく、
そのため歯科矯正のレベルはピンキリだそうです。
特にアメリカでは、留学生はいづれ日本に帰るだろうと甘く見られて
適当に済まされてしまうケースも多いようです。
>>171さんのように
やり方が根本的に間違っている医師もいるので、
医師選びは特に慎重になったほうがいいと思います。

173 :
>>172、留学生が甘く見られているかは分かりませんがわたしの場合は
ただ単に歯科医のレベルの問題だったと思います。10年来の知り合いで彼には
利益にならない位の料金でしてもらいました。やはり゛You pay for the service"
だと思います。

174 :
歯抜くの怖い ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

175 :
>>174、怖かったら治療中にガスもらえば?気が楽になるよ。
あの、なんともいえない気持ち良さが病みつきになりそう。

176 :
>175 それ病気ダッテw

177 :
矯正のとき全部で8本抜かれた。
アゴが小さいのにたいして、歯がでかすぎるから、スペースがぜんぜんないんだと。
上下2本と、親知らず4本。トータルで8本。
初めて6ヶ月だけど、もうほとんどキレイにそろったよ。
来年の7月からリテーナーだとさ*それにしてもはじめの3ヶ月は痛かった・・・
涙がちょちょきれるほどかむと痛かった・・・・今はガムがかめるほどになったけど。
アメリカの方が日本より、安いと思う、でも、年数が、断然日本のほうが短いっていわれた。
時間を選ぶが、値段を選ぶかじゃないかな?それに、アメリカは銀ブラケットが基本だし・・・
senior pictureとかみんな同じスマイルなんだよね・・・アレのせいで・・・

178 :
私も日本の矯正で小学生の時大人の歯5本も抜かれてその時はキレイになったが、
私の体は成長、歯も成長=アゴも立派に成長して十年だった今では
昔の汚い歯並びに元通り。

その時代で1年かかって車一台買える金を払ってた親に申し訳ない、、、。


179 :
>>177、いや、銀ブラッケットの方がいい利点もある。クリアーのにすると
カレーとかコーヒーとか色の強い物を飲食すると色がついてなんか汚い感じに
なってしまう。その点銀だったら汚れが目立たない。まあ、見た目は結構くるけどね。
でもアメリカでは当たり前だから自分が気にするほどみんなは思ってないよ。
頑張ってね。

180 :
歯の裏に矯正の器具つけるのどうでつか?

181 :
>>180、アメリカではその方法ってあるのかなあ?聞いたことがない。
アメリカでは特に中高生の間では矯正イコールある意味でステータスみたい
なとこもあるから何も隠す必要性がないんじゃないのかな。

182 :
裏に器具を付けるのはアメリカで発案されたと思ったよ。
表につける物のほうがうまくいくらしいよ。
裏だとやはり調整が大変らしい。

183 :
高いお金と時間払って矯正するならやっぱりきれいに仕上がるほうがいいもんね。

184 :
裏で矯正しようと思ってたんだけどなー

185 :
アメリカではセラミックのブラケットはないんですかねー?誰かやってる人いませんか?

186 :
アメリカ人で透明のブラケットしてるひと見かけますが、たびたび
けっこう普及してんのかとおもってたよ

187 :
カリフォルニアに長年住んでいるのでアメリカナイズしてしまっているのかも知れないけれど、
日本で気になるのが、歯並びの悪いこと(歯のない年寄りや、牙、出っ歯、隙歯)と、
酔っ払いと、タバコ。金がかかるけど、歯は、ぜひ矯正して欲しい。
誰でも笑顔が一番魅力的なのに、笑うと幻滅なのは最低。
手で隠して笑うと、歯に自信がないか、口臭が激しいと思ってしまう。

188 :
大人になってからの矯正はリスクがあるとか言いますが、
子供のころに矯正しても、成長とともにまた歯並びがズレる・・・
という人も意外に多いようです。
子供のころの矯正と、大人になってからって、どっこいどっこいなんでしょうか?

189 :
子供と言っても、永久歯が生えそろってからだから、成人になってからよりも、若い方が、
矯正しやすいだろうと思う。歯茎なども、成人に比べるとまだ柔らかいだろうから。
といっても、実際に成人になってから矯正した日本人も知っているけれど、それも成功だった。

190 :
>>187
あのやばい八重歯がチャームポイントだと言われてた時期もあった
今はどうだろ

191 :
私(女)30過ぎて表からセラミックで矯正@N.Yしてますが、彼氏(アメリカ人)は第一印象
「(矯正してるの見て)ちゃんとしてる美意識の高い女性」
に思えたんだそうな。
その前が物凄いヒドイ歯並び放置してたから、彼に出会う前に矯正はじめてホントによかったと思いましたよ。


192 :
>>191
私も、30過ぎてから直した。日本で。
その後、ひょんなことからアメリカに住むことになって、
直しといてヨカッタとつくづく思った。
ちなみにウチの会社の日本人のマネージャーは、50過ぎ
だけど、矯正器具つけてるよー。

193 :
奥歯の親知らずの出現により
歯が微妙にズレまして、微妙な出っ歯になって悲しいです
これって歯の裏側にブラケットの方がいいんでしょうか?
歯の表だと、余計に出っ歯が強調されそうで怖い・・・

194 :
歯科治療でいわゆる「保険が効く」という場合、自費分は0っつうこと
ですか?今度アメリカに引っ越すんで、その前に日本で差し歯を作る
か、アメリカで作るか迷ってるんです。

195 :
アメリカは保険がきいても治療費馬鹿高。
日本で作ることをお勧めします。

196 :
えー、そしたら保険が効いても自費分30万円とかアリですか?その自費分を今度は生命保険で回収してお釣りが来るとか日本みたいな事も出来ないですか?

197 :
歯の色真っ白というのはいかにも
漂白しましたといった感じ。
歯並びも別に極端に悪くない限りは
矯正する必要なし。

198 :
極端に悪いです。

199 :
先月だったか初めてジェルの歯磨きを買ったのだけれど、しばらくして
気が付いたら歯がずいぶん黄色くなっていた。きっとあの歯磨きには
漂白作用がないのだったと思う。
これではまずいと思い、漂白作用のある歯磨きと3−5分塗る安くて簡単な
漂白ジェルを買ってきて使用開始。漂白ジェルはまだ4−5回しか使って
いないが一番黄色かった時よりかなり白く、アイボリー程度になりました。
歯科医の友達から教えてもらったのだけれど歯を磨く時舌も磨いて舌に白く
付いた食べ物の粉も綺麗に掃除すると口臭も防ぐことができるそうです。

200 :
test

201 :
【都内開催】歯列矯正オフ
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1041568754/


202 :
(^^)

203 :
(^^;

204 :
歯の矯正って日本だとクレジットカードは使えなくて現金で
っていうのが多いみたい。アメリカはどうですか。
こっちに来てから歯並びがものすごく気になってます。矯正したいなあ。

205 :
クレジットカード、使えますよ!!
ただし、手数料を少しとられますけどね。
何パーセントか忘れてしまいましたが。
私は現金ではらいますた。

206 :
>>205
ありがとうございましたー。
クレジットも使えるのですね。
現金だとすごい束になりそうですね。。

207 :
>120さん
遅スレですが、インビザライン今月からやる予定のロス在住の36歳(♂)です。
前歯の1本が縦になっているなど結構歯並びが悪い方と思っていたのですが、
型を取ってラボに判断してもらった結果OKとのことでした。
ちなみに予算は$4,500。2週間毎の交換(1回で0.25mm動かす)で、
ワイヤーよりも矯正力が強いので上6ヶ月間、下10ヶ月間の使用で治る
とのことでした。
渡米前からもずっとコンプレックス(渡米後はもっと)だったので良かったです。
208 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

209 :
>>207
んー?聞いたことないなぁ・・・・その矯正方法。
詳しく教えてよ〜〜〜

210 :
http://www.harringtonorthodontics.com/invisaline.htm
ワイヤーよりも割高ですが、全然目立たないマウスピースのようなものです。
最初作るのに約3ヶ月くらいかかります。

211 :
ふーん。。。サンクス・・・・。
僕は、1年近くLAに留学しようと思ってるんだけど、どこの日系歯医者でもやってるのかな??
でも、1年じゃ途中で帰国ってことになるかもね(汗 日本じゃまだやってるとこ少ないっぽい。
割高ってどんくらい割高なんですか?裏側矯正ぐらい??質問ばっかでスマソ

212 :
って予算4500ドル???(汗 激安じゃないっすかぁーすげー

213 :
>209さん
保険が利かなくてこの金額は私も安いと思います。
ちなみにワイヤーのものはこれより$1,000くらい安いそうです。(日本だったら100万くらいかかりますか?)
このインビザラインは日本ではまだ認可されていない矯正法だそうですが、数ヶ月前に日本のファッション誌で
日本の歯科医がこれの宣伝をしているのを見ましたので、私もよく状況がわかりません。
アメリカの歯科医は、一般歯科医と矯正歯科医とで分かれている場合が多いです。
私が通っている歯科医(日本語が堪能な台湾人ですが)は両方やっていますが、それぞれの専門に任した方が
いいという意見もよく聞きますね。


214 :
(^^)

215 :
age

216 :
>>207さん、
その後の報告きぼん!
付け心地や目立たない度などどうですか?

217 :
いたいうぇん

218 :
私もアメリカにいて、矯正したいんだけど
やっぱりこっちでも高いんだねーー・・・・まだ学生の身だから何千ドルも出せないし。

219 :
(^^)

220 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

221 :
インビザラインやってみたい

222 :
age

223 :
歯ががちゃがちゃなのって遺伝なの?
それとも生活習慣病だろか。
にぼしか牛乳でなんとかならないものだろか。

224 :
すみません、口腔外科で抜かないといけない歯があるのですが
そういった治療が必要な矯正の場合、いくら
費用が安いといっても海外でしないほうがいいですよね。
保険の問題もあるし。
犬歯が思いっきり内側に生えていて(しかも生えて来たのが25才のとき)
まるで歯がないように見えてしまってるのです。
鼻の骨に繋がってるので大学病院で抜いてくださいと言われました。
ご意見いただけるとうれしいです。

225 :
>224
抜かないといけない歯があるって確実に分かってるんだよね。
大きな大学病院だと、インターンの実習生が多分$60位でやってるはずだよ

226 :
大学病院に行ってお金があまりないんですけど。。って相談したら
実習生のプログラムに登録できるよ。
227 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
228 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

229 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

230 :
age


231 :
矯正を8年前にして、ずっとリテーナをしてたけど、すぐ壊して、(7.8回)
作り直してる間に少しずつ歯並びが戻っていった。 渡米するときに歯科医に相談したら
現在のポジションで安定してるから再治療しても同じ事の繰り返しなどといってました。
しかしリテーナーをまったくしなくなったら動きまくり!! かなり歯にものがつまる。
矯正時に上顎の歯を2本抜いたのですが・・・ みなさん同じ悩みないですか?
あと、ちなみにホワイトニングなにがいいですかね。

232 :
アメリカでは、日本のように銀歯のかぶせや差し歯はしないものなんですか?
皆、白いものを入れるんでしょうか?
そして、それは自費ですか??
233 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

234 :
あ〜矯正したい!矯正してから渡米したいYO!
けど渡米の貯金&矯正の貯金を思うと気が遠くなる。。。

235 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

236 :
役立ちそうなスレなのでage
231も言ってるけど、ホワイトニングについての報告に期待

237 :
向こうで歯の治療しましたが、すごくキレイにしてくれて満足です。削れてたり形悪かった歯がふつーの自然な白い歯になりました。虫歯を治したら矯正します。

238 :
マドンナはだいぶすきっ歯ですが、あれはありなの?

239 :
このスレ矯正歯科医まじってないかい?w

240 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

241 :
age

242 :
すきっぱってセクシーって言われるんじゃなかった?
だからマドンナはあえてすきっぱにしたって聞いた。
243 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

244 :
>>242
ホント?そのセクシーって、
育ちが悪い売春婦みたいってことかいな。

245 :
ごめん、そこまで分かんない。
でもあえてすきっぱにしたってことは
そこまで下に思われないんじゃないかな?
下=bitch、頭悪そうetc

246 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

247 :
インビサリンやってる人の経過報告、聞きたい あげ

248 :
インビザラインだったね 鬱ダシ脳

249 :
すきっぱのあめ人がいてさ、「俺の父親はマジシャン」っていうから手品得意なのかとおもったら、「たくさんの人の命を救った外科医」とか言って。あの、スキッパ見て、信用できなかったよ。お坊っちゃん(44歳)が、歯の矯正しないなんて。

250 :
アメリカでは
子供の時にみんな矯正するんでしょ

251 :
>>250
大学生でもいっぱいいるじゃん

252 :
>>251
大学生になってからやる人もいるんだ。小さいときにやるって聞いたよ

253 :
学生の間よね、社会人ではみたことない。でも、アメリカって保険きくってきいたけどね。とにっかく、あのスキッパアメ人はきもかった。笑うと、ばかっぽかった。すきっぱのせいで。

254 :
アメリカでも保険はききませんよ。
社会人でも矯正している人はいます!
アメリカの矯正人口8人中ひとりは大人だそうです。

255 :
>>254
それは、保険会社によるよ。
私も社会人の年齢で矯正をしていますが、
保険はちゃんと利きますよ。

256 :
矯正て金かかりそうでやだ。。。
日本よりこっちのほうが安いのかな?

257 :
>>255
え?そうなんですか?失礼しました。
私もアメリカで矯正してるんですが保険がきくとは思ってませんでしたー!
どこの保険会社ならききますか??

258 :
誰か教えて
20歳すぎてんのにまだ永久歯がはえてこない奴いたけど
それってどうなの?
たとえば歯だけじゃなく他に成長もおくれてるとか

259 :
>>258
レントゲンとるとわかるけど、もともと無い人間も結構いるよ。
別に奇形でもなければ retarded ってわけでもない。

260 :
>>258
>259は1・2本永久歯がないってことね。
貴方が聞いてるのは全然生えてこないというのだったら、普通じゃないね。

261 :
>>257
メジャーな所だと”シグナ”とか”エトナ”とか。

262 :
アメリカ文明が滅んで数世紀のち、発掘される頭骨に見られる
歯列矯正の痕跡は後世の考古学者の間で、南米の頭蓋骨変形、
タイの首長族、中国の纏足等と並ぶ奇異な肉体改変の習慣の
一例として語られることだろう。

263 :
>>262
僻み丸出しだな。
仮にその「後生の考古学者」の文明がまともな医療技術を備えていれば
君の言っていることとは逆に受け止められるだろうね。w
264 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
265 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
266 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
267 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
268 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
269 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
270 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
271 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
272 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

273 :
この歯並びってアメリカ人から見るとダメですか?
前歯が大きすぎて悩んでます。
http://web2ch.s31.xrea.com:8080/?plugin=attach&pcmd=open&file=031207_1558%7E001.jpg&refer=Uploader
274 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

275 :
レントゲン撮ったage

276 :
>>273
歯並びいいと思うけど。気にしなくていいと思います。

277 :
アメリカで矯正された方の話がもっと聞きたいです。
予算100万は考えてたほうがいいでしょうか。
支払いは日本みたいに現金ですか?

278 :
現在アメリカで矯正中です。
100万もあれば十分すぎるくらい十分です!
場所にもよると思うけど、60万ぐらいあればいけると思います。
支払いは一括、ローンなどで、カードでも払えます。

279 :
>>278
ありがとうございました。
検討してみます。

280 :
>>273
微妙。

281 :
火曜日から矯正します。
いまは隙間つくるためにゴムのスペーサーをつけてます。
お値段は$4000くらいのを保険きかして$2000くらい。
上の歯はクリヤつけて、下はメタルにしま〜す。
たのしみ、たのしみ

282 :
>>281
両方メタルにしておいた方がいいよ。
ワイヤーのすべりが違ってくるので、矯正の時期が微妙にずれる。
Wire-straight methodならね。
では、

283 :
日本人以外って歯並びかなりいいよね。
日本人で結構可愛い子でも歯並びがよくないと外人に
なんであいつの歯はfucked upなの?weird。
とか言われてかわいい対象に入らないみたい。
そこまで言われると日本人って確かに歯並び悪いし自分が歯並び良くても
日本人の歯並びすごい気になってくるよ。

284 :
前歯2本でてる(出っ歯ではない)のもやばい?
笑うと小動物っぽい。
実は自分では気に入ってたり…するんだよねぇ〜

285 :
欧米人のCEOとかの役員は皆歯並びがいいのに、西武/そごうの和田代表
なんかいい例で、歯抜けの上、黄ばんだ汚い歯で何年やってるのかな?

286 :
じいさんばあさんなのに真っ白できれいな歯だと逆にきもい。
オジー・オズボーンの歯はきれいすぎて怖い。
入れ歯じゃないよね、あれ。

287 :
今日、上のワイヤーだけつけました。
下は一ヵ月後から始めます。
両方一気にやると痛いから
とりあえず半分だけするそうです。
というわけでしばらくナンパとかはお預けか...

288 :
>>287
ひとまずおめでとう。
289 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

290 :
かみ合わせが悪いせいか、顎関節症になっちゃった…
こっちの顎関節症の治療って日本よりすすんでるんでしょうか?

291 :
あのーこのスレ見て思ったのですが、僕は小さい頃からなんですが、
他の家の子は学校から帰って、キャラメルだのスナックだの食べていて
僕は親からそのようなものを一切、与えられずに、他の子のものをうらやま
しく思ってました。しかも、小学校低学年まで、夜は眠くても強制的に
歯磨きをされられました。そして、今19にして、振り返ってみると
僕んちに財産といえるものはないですが、今思うと、僕に、最大の財産を
与えてくれたと思ってます。現在、虫歯0、(正直一回だけ虫歯になった事
がありました。小学校も高学年になると勝手に自分でキャラメルを買って
食べマクってました。そしたら、虫歯になったんだけど、永久歯じゃなかったの
で、抜けました。)それと、視力に関してだけど、だいたい同じです。
僕はゲームをあたえられなかったので、ゲームはほとんどしませんでした。
それで、2.0をずっと保ってきました。
でも、視力に関しては、pcを使うようになってから、少し落ちたような
気がします。やはり、親のできる、いや、やらなきゃならない事は(子供に
対して)、何かを買ってあげたりすることではなく、最低限のものを与える
精神ではないでしょうか。

292 :
40歳前後で矯正をしている友人が2人います。その人たちから聞くまでは知らなかったのですが、
矯正中は非常に食事が不便だそうです。食べられるものがかなり限られ、また矯正の違和感、痛みで
食欲自体もかなりなくなるそうです。もう二年目に入っている1人はすっかり細身になってました。
ダイエットにいいかも。しかし終わった時の反動が怖そう。

293 :
矯正のしめ付けの日はお豆腐も食べられないもんね。
確かに痩せるかもね。

294 :
>>291
同意。私も銀歯もないです。20代後半です。あとは
母が妊娠中にジュースや人工物を極力避けたそうです。

295 :
これから日本で矯正するところなんですが、
何ヶ月後かにNYへ行くことになってしまいました。
この場合、いろいろどうなるんだろうと思って・・・
こうゆう状態になった人いますか?
歯の調整だけとかはいきなりNYの歯医者さん行ってもしてくれないですよね。
そして日本の方の歯医者さんもなんかかわいそうだし。。。
どうしたらいいか全くわかりません。誰か何か知ってる方いたら
教えてください!お願いします!


296 :
おまいら床強制にせえ

297 :
治療方針が先生によってちがうから、日本国内だって、他の医院で前の先生に断りもなく調整だけはしません。日本の先生にはなして、転医の手続きとってもらったほうがいいですよ。
ただ料金が最悪、日本とアメリカでダブルでかかる可能性があるんだけど。その先生NYに知り合いの先生いないんですか?

298 :
>297
レスありがとうございます!
転医の手続きなんてできるんですか!知らなかった!
できたらいいなぁ。料金こわいけど。。。
でもNYに先生の知り合いは多分いなそうな気がします。
とにかく聞いてみようと思います。
ありがとうございました!

299 :
歯列矯正に保険が適用されるって本当ですか。

300 :
>>299
プランによります。

301 :
自分が矯正する前は雨人ってみんな
歯、きれいだなーとか思ってたけど
最近、気になってほんとに良く見てみると
意外に少しずつガタガタだったりする。
俺のも、結局、いつかはあの程度に落ち着いちゃうのかなー?
リーテーナー一生つけてれば大丈夫??

302 :
虫歯だらけだったけど、日本で全部白いのに入れ替える治療した。
銀歯だらけだったのが今は綺麗な白い歯です。
雨人にも歯が綺麗だねと言われるほど。w
こんなもんだね、人間って。

303 :
>>300
適用されるプランってあるんですか? ちょっと聞いたことない。

304 :
>303
保険で半分でたよ。

305 :
>>304
それもプランによるって。

306 :
アメリカに留学するんだけど、インプラント矯正って、アメリカじゃやってないの?

307 :
俺は日本の歯医者に「矯正はしない方が良い」って言われたんだよね。ガキの頃事故に遭って
前歯の根っこが短くて矯正に耐えられないだろうって事なんだ。
まあ、アメリカじゃ「インプラントにして矯正」って事になるんだろうけど。
The Darknessのボーカルの歯を見て、ヨーロッパ人の感覚にホッとしたのは俺だけかなあ。
エロビデオもヨーロッパ物の方が良いし(笑)。
やはり、アメリカ人の感覚は極端だと思うなあ。歴史が短い国だからか?
308 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

309 :
矯正・・・いいな

310 :
>>306
医療はアメリカの方が全然進んでいるよ。
矯正の技術も歯医者の技術も、日本とは、比べられないよ。
そのかわり、お金がかかるけれどね。

311 :
日本の歯科は予防にまったく重点を置かないから、その点で違いにかなりとまどったな。
日本的感覚では用もないのになんで歯医者いかにゃならんのだ、ってさ
矯正の技術がアメリカで発達しているのは戦争でぼろぼろになって帰ってきた
負傷兵をなんとか見られる状態にするのに大量の技術と努力をつぎ込んだ米軍の
遺産みたいなもんなんだよ。言ってみれば戦争の間接的恩恵が歯科矯正でも
発揮されているってわけ。同じ理由で美容整形にもそれらの恩恵があるんだな。

312 :
矯正が適用される保険を買って、それから矯正歯科に行くんですか?
保険会社のリストに載っている矯正歯科から探して予約するんですかね。
それとも矯正歯科に行って診断してもらってから保険を買うのでしょうか。
教えてください。お願いします。

313 :
>>302
費用と治療期間それぞれどれくらいかかった??
わたしも、今度日本帰ったらしたいと思ってるんですけど、

314 :
>>312
正解は、
意中の医者とアポとる→あんたと一緒にやるなら保険をどうしたらいいか質問→治療開始
の順。医者によって得意とする保険会社やパッケージが違う。
こんな相談にも乗ってくれないなら拝金主義のヤブ決定。
私は保険はとらない、と言う(或いはレセプショニストに言わせる)
医者はマジで凄腕か拝金かのどちらか。見極めは困難。

315 :
LAで良い矯正歯科知りません?

316 :

314さんありがとうございました。これから予約してみます。
何ども書き込んだのに書き込めてなかった。。

317 :
歯並び大事

318 :
シアトルで良い矯正歯科教えてくらさい。。。
日本語可能な場所がいくつかあるのは知ってるけど、
その中でもどこがいいか知ってる人いたらお願いします。

319 :
アメリカ来て歯並び気になるようになった!
白人って真っ白な歯で、歯がでかい!
あの笑顔が凄いよねー

320 :
今から留学のお金貯めてLAに行くつもりの者です。
矯正資金はあるので、日本で抜歯や虫歯治療など済ませてブラケットまで付けた状態で渡米したいと思っています。
けど・・・、続きのワイヤーの調整とかっていきなり向こうの医者行ってしてもらえるんですか??
向こうで始めるのは不安だし、高いし(抜歯とかです)、かといって矯正終わるまで日本にいるわけにはいかないんですよ。
どうしたらいいんでしょう・・・。
上のほうで二重に金とられるかもなんて聞くとどうしたらいいか・・・

321 :
>>320
日米の医者がそれぞれに値段をつけて、別々に請求してくるに決まってるでしょ。
私のかかっていた日本の矯正歯科医は渡米前に一部返金してくれましたけれどね。
治療前に渡米予定を伝えて、その際どういうことになるか確かめてから治療を始めました。
てか、そんなの当たり前すぎ。

322 :
日本だと倍くらいの値段がかかるし
アメリカの方が技術進んでるので
アメリカでやった方がお得だと思います。
2本抜いてけっこう大掛かりな矯正で60万位でした。
見かけを気にする方はインビザライン、
早く終らせたいのならSure Smileがお勧め。
両方ともコンピュータでシミュレーションするから
効率良く歯が動かせるそう。

323 :
渡米するならそっちでやれ、とこっちの矯正歯科医から言われたわけで。
余計なお金と時間を費やしたくないだけなんだけど。

324 :
>>322
Sure Smileって初めて聞きました。
でも早く終わるってことはそれなりに高いのでしょうね。
詳細を教えて頂けます?

325 :
>>324 値段は変わらなかったです。
歯並びをコンピュータにスキャンして
そこからどう動かすかシミュレーションで
決めるって感じです。歯が効率よく動かせるので
短い時間ですむそう。
ttp://www.suresmile.com

326 :
>>325
ということは、インビザラインとさほど手法は変わらないんですね。
リンクありがとうございました。ゆっくりみてみます。

327 :
歯をうpしてみた。この隙間は他の人が見てもやっぱ気になる?
私は前歯2本がでかいのが嫌だorz姉2人は極端に歯並び悪かったから
親が矯正させてたけど私はこの通り中途半端だったから
やらせてもらえなかった。悔しい…
http://49uper.com:8080/img-s/5542.bmp

328 :
>>322
私日本でやって45万だったけど、
4本抜歯、上下表側矯正クリアタイプ、リテーナー込み

329 :
今まで何人かの方が質問してきてるみたいですが答えが出てないのでもう1度質問させてください。
1年間留学に行きますが、その間にアメリカで矯正は可能でしょうか??
どなたかしっているかたがいらっしゃったら教えてください

330 :
>>329
あなたの歯の状態にもよると思うけど1年で終えるのは難しいのでは?
通常1年半から2年以上かかるから。
急いで動かすよりも多少時間がかかってもゆっくりと確実に治した方が
良いしね。
帰国する時に持ち越して面倒な事になったり金額の面で無駄が出るようだったら留学を終えたら日本で始めるのもいいと思いますよ。

331 :
>330
どうもありがとうございます。
逆に日本にいて途中からアメリカで矯正をするというのは難しいのでしょうか??

332 :
http://editorial.gettyimages.com/source/CFW/details_Pop.aspx?iid=50881969&cdi=0

333 :
>>331
すぐ上の数レスも読まない人には難しいです。

334 :
アメリカで矯正するつもり。
デンタルクリニックに行ってチェックしてもらったら私の歯の保険がちょっと使えて、1年ぐらいで終わって料金は2000ドル。
中学生のとき日本で母親と矯正について聞きに行ったら何年もかかるし100万は絶対使うって聞いたから。
いやーびっくり歯の保険高いの入ってて良かった。
保険がきかない場合、基本は3000ドルで人の歯の状態によって料金がもっと加算されるって。
でも歯並びがひどい人でも5000ドルあれば治せるってデンティスト言ってたけど他のところもそうなのかな?
あーでも前の書き込みとか見てたら治療中の人が100万ぐらいとか予算で持っていくべきとか書かれてるから安いか。
330>
331の発言読んでないんだね。それよりも思ったのはどうやってアメリカに住むの?滞在は不法?
学校行きながら矯正?そのほうが日本よりもっとお金がかかると思うけど・・・・・

335 :
age

336 :
俺も矯正したくなってきた・・
帰国(予定)まであと一年半。
アフターケアのことも考えると日本帰国後にやるのが無難かとも思うが。

337 :
おれ前歯の上が↓のような虫歯、
だから人前で笑顔ができぬ。ハズカシイの我慢して歯医者行くことにした。
□■■□

338 :
装置入れている人に質問。
あれってフロスするの大変じゃありませんか?
正直一つ一つに糸通すので時間が掛かって仕方ありません。
全部終えるのに40分も掛かってしまい、毎日するのが億劫です。
矯正中虫歯になりやすかったりするのってやはりケアが出来にくくなるのも
原因だと実感です。
同じ悩み抱えているいませんか?

339 :
>>338
みんなそれをやり通しているよ。
おいらも、30分くらいかかるし。
電動ブラシもしてるし、薬水でうがいもしているし。

340 :
>>339
そうですか・・・皆さん通過しているんですね、同じ悩みを・・・
日本では全く気にしていなかったフロスですがこっち来てから
フロスの重要さがわかり、やっぱやらないと気持ち悪いし
やるのにも時間かかるしで・・・
同じです。まず舌苔を取り、電動ブラシで磨き、フロスし、再び電動ブラシでホワイトニングの
歯磨き粉で磨き、全工程で最低でも一時間近くになる・・・orz

341 :
ほぼ、一日中歯磨きしているかも。

342 :
いわゆる「八重歯」です。ガタガタです。
今は日本にいますが近い将来アメリカに住みたいと思ってます。
1年滞在経験はあり、その際はあまり気にしなかったんですが
自然と笑うのを拒否していたり、と、気付いたら物凄いコンプレックスに。
今28ですが、このスレを読んでやはり矯正したい!という気になりました。
が、一つ心配な事があります。
自慢ではないのですが、八重歯にしては英語の発音がむちゃくちゃ良く、「native?」と言われるんですが
矯正中、やはり今の発音をキープできるか
また、治療後、歯は綺麗になっても
今でのガタガタ歯(笑)に慣れていた為に発音が悪くならないか、
と馬鹿な事で心配してます。
矯正中ってどんな感じなんでしょう?
普通に発音できますか?やっぱり器具が邪魔して発音しづらい音、出てきますか?
馬鹿な質問でごめんなさい。
長い目でみたら絶対矯正すべき!と思ってるのですが。
ってか、しますが〜。金が。。。

343 :
個人差があるのでなんとも・・・だけど発音に関してはむしろもっとよくなるんでは?と思いますよ。
スキッ歯がある人とか歯が欠けている人の発音は同じ日本人でも聞きづらいことがありますよね。
だからおそらくもっとよくなると思う。より正常な形に(顎とか?)なるんだし。。。
矯正中だけど話すことにそれほど困ったことはありません。
ただし、口の中が乾いている時なんかいきなり発声すると
装置が唇の後ろにくっ付いて話しにくくなる時もありますが。
英語って日本語話す時より口の周りの筋肉使う事が多い(私の場合)
ので少し力を入れ気味にして話していますw。
ご存知だとは思いますが八重歯は日本ではチャーミングですが欧米では
あまり好まれない(失礼)傾向にありますので思い切って矯正された方が
いいと思います。
アメリカでの矯正は日本より断然安いと思いますし、技術も上ですから
されるならばアメリカでなさった方がいいと思います。

344 :
>>342
とにかく痩せるよ。
食べても食べても
痩せていく。

345 :
娘はニューヨーク大学で歯科矯正しました。費用は2500ドル。
日本に比べて凄く安くて、2年半で完了。今は寝る時だけリテーナーしています。
これからは6ヶ月に1回のチェックだそうです。
ニューヨーク大学がある限り、最初に払った2500ドルで面倒観てくれるそうです。
インターンの大学生がやるんですけど、とても丁寧でした。沢山の患者さん来てましたが
日本人はいなかったね。きっと開業医の所に行くんだよね。

346 :
http://plaza.rakuten.co.jp/oppaibani/?func=log&k=YjA2N2QzZGRlMjg4MTM0OA

347 :
レスありがとうございました。
(いま自分のカキコみたら私の歯みたいにガタガタ・・・
携帯から書いてました。ウツ)
八重歯といっても色々ありますが、
本当に酷い八重歯で、なんで子供の頃治していなかったんだろうと
今とても後悔。
これはひどすぎてきっと治らないんだ、とバカな考えを持っていましたが
芸能人で芳本ミエコとか、ゴーバンズ(懐かしい・)のVoの人が
ある日突然ものすごおおく綺麗な歯になっているのを見て、
「おお、治療できるんだ!」と思ったんです。
日本人と話してる時も、最近歯を見せなくなり、
face to faceで話すときは、会話が少なくなりました・・・
→自信喪失 外国人の方と話す時なんてもっとダメです・・。
と言う事で、343さんのおっしゃるとおり、アメリカではこの八重歯、
好まれていないので、治したいと思います。
まだ28だもん。遅くないですよね〜〜〜・・・
あと発音に関してもありがとうございました。
私も英語を話してるときは口とお腹の筋肉使いまくりなので
口がきっと矯正中は今以上に疲れるかと思いますが、
この歯が大嫌い!なので、そちらを優先します。
でも、渡米まで5,6年あるため、アメリカでの治療の方が
安いと言う事ですが、とりあえずは日本で治療したいと
思います。
予算は100万・・・それで治るかしら・・・・
でも100万って・・・どこから出てくるんだろう。
長文ごめんなさい&レスくれた方ありがとうございました。

348 :
>>347
私は30代になってから矯正しましたよ。
大学病院の矯正専門の先生が、月に2回、歯医者クリニックで矯正を行う、
といったので、ブレイシスが80万〜で、後で他の歯医者とかネットで見てみたら、
安いので50万以下、ってのもあり、ちょっとショックだったのですが、やっぱり
安い所は安いなりの理由があるみたいです。
矯正専門の先生でない、とか、ブレイシスの素材が良くない物を使ってるとか、
下手にブレイシスの素材が悪いと、口の中で微妙に溶け出たりして体内に入って
健康を害する可能性もあるそうです。
私の場合は、12回分割とかにしてもらいました。

349 :
>>344
食べても痩せるんですか?
それくらい食べる量が減るということなのかな。

350 :
誰かサンフランシスコにある杉村歯科に行ったことのある人はいませんか?
この前歯の矯正が必要かどうかで診てもらったら矯正が必要だから
Dr.Quinnって人のところにフォワードされることになったんですが
腕のいい人かどうか不安です・・・。

351 :
あsdf

352 :
こっちで矯正始めるつもりでいたんだけど
日本に一時帰国することになったので、あっちで大塚行くことにした。。

353 :
・・と思ってたら親に反対されてダメになった。
あーやっぱり地道にワイヤー矯正しかないんかいな。。

354 :
サンフランシスコダウンタウン(ユニオンスクエア前)にあるDr. Watanabe
という日系アメリカ人に矯正治療してもらいましたが、とても親切で
丁寧でした。

355 :
http://images.google.com/images?q=Brett%20Favre&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=DVXA,DVXA:2005-03,DVXA:en&sa=N&tab=wi
こいつ一時期矯正付けてた。

356 :
お、こんなスレがあったんですね。
現在37歳神奈川在住で矯正中です。もうすぐプラケット外します。
私の場合、年の割りに歯が動くのが早かったらしく、1年ジャスト
で終わりそうです。あとはリテイナーを寝る時にすればOKとの事。
35万プラス3週間に1度の通院が3000円でした。
4月には旦那の仕事の関係でサンディエゴに住みます。
矯正中に移動命令が下らないかドキドキしたけど、間に合いました!
うれしい!!心置きなく歯を見せて笑えます。
自慢スマン

357 :
1年っていいなあ。

358 :
前歯が小さく欠けちゃったんですけど
こういうのは普通の歯医者で補修可能ですか?
関係ないけど笑うと歯が見える人が羨ましい。
鼻を中心に顔をクシャクシャにしないと歯なんて見えません!

359 :
矯正されてる方って自分で歯並び気になってしてますか?それとも歯医者さんの方から言われるものなんですかね?その辺教えてください。

360 :
どなたか、シアトルにある歯科、
1.宮田義光
2.長谷川勇
3.オガタ・ランドル
・・・について何か情報や、噂等知ってる事がありましたら教えて下さい。
>>356
1年で終了なんて羨ましいです。
私は在アメリカ6年にもなるのに、今頃になって矯正考えて始めてて・・
もっと早くにやっていれば良かった。
思い切りのスマイルでのびのびした生活を送れると良いですね。



361 :
age

362 :
フロス、めんどい。

363 :
>>358
1-2mmの欠けだったら、普通の歯医者でレジンにUV照射して硬くするやつで
直してもらえたよ。ただ、硬いものを食べる時とか注意しないとまた取れちゃうけど、
自分の場合数年は持つのでそれ以上の修復はしてない。元の歯に似た色のレジンで
直してくれるから、自分でも鏡で至近距離から見ないと直した跡はわからない。

364 :
>>362
そこでお勧めなのはこういうのですよ
http://www.plackers.com/twin_line.html
一般名称は知らんがこの手の製品はすごく楽。 片手でちゃちゃちゃっと出来るので
不精だった私でも毎日マメにするようになりました。

365 :
>>364
ちょっと期待したけど、ブレイス付いてると無理じゃない、それ?
ブレイス通してのフロス、面倒くちゃい。でも一日一回はやらないと、と言われた。

366 :
>>365
上のを探してたときこんな↓のもあった。
http://www.oralb.com/products/product.asp?tid=products&sub=flossinterdental&cid=flossinterdental&pid=superfloss
"ideal for cleaning braces"と謳ってるよ。 どうもあらかじめ一定の長さに切ったフロスの一端を硬くしてあって
通しやすくしているみたい。 まあ「片手で」とはいかないけど試してみたら?

367 :
アメリカって歯並びにはきをつかってるけど、スキッパはきにしないのはどうしてですか?

368 :
矯正がスタンダードなのにすきっぱの香具師がいるってわざとすきっぱにしてるの?

369 :
フロスがやりやすいから

370 :
矯正のために親不知と上の歯を抜いてきました。手術そのものは
平気だったけど、現在顔が腫れ上がって宍戸錠みたいになってます。
たぶん、再来週あたりから矯正開始かな。ちょっと不安です。

371 :
宍戸錠に失礼だ。宍戸開に謝れ!

372 :
最近知ったコルチコトミー、すごく気になる・・
やりたいけど、デメリットが曖昧なものが多くて不安。

373 :
ttp://umeda.or.jp/corticotmy.htm
写真が掲載されているけど、かなり痛そうな感じですね。

374 :
>>373
私もそれ見ました。手術だから麻酔をしても痛くないことはないでしょうね。
数日腫れるだけで、普通の矯正より痛みが少ないとか(期間が短いから?)
聞きますが、骨に傷をつけるという時点でものすごい大変な事のように思えます・・。

375 :
ネットのどこかで「よくあちこちの宣伝で見かける『コルチコトミーは
欧米で既に定着している技術』というのは全くの嘘で、アメリカでもさほど普及はしていない」
と見かけたのですが、実際はどうなんでしょう?
私はいくつか医者を見つけてはいるものの、まだコンタクトとってないので分からないのですが。

376 :
なかなかここはレスがつきにくいですね。。
この前ある矯正歯医者に電話でコルチコトミーやってるか聞いたら
一瞬「何それ」みたいな反応されました。矯正専門にそんな反応されると萎える。。

377 :
渡米してすぐキョウセーしました。デッパですた
いま2年半でもう少しで終了する予定。抜歯4本
でもまた親知らずも抜くので計8本抜歯になる予定
感想としては、顔が細くなったが口も小さくなったので
鼻が目立つようになった 鬱ダ
ちなみにドルでは覚えてないけど日本円で100万くらいです(治療費)
なんだかんだ、アメリカでやらなくてもヨカッタと思うが
誰にも見られていない環境でやれてよかったのかなとも思う
ビミョー

378 :
>>367 アメリカでスキッパはセクシーなんだって
日本で八重歯がカワイイって言われてたみたいなもん

379 :
コンドリーザ・ライスの歯もセクシーになるのか…

380 :
今日雑誌みてて気づいたけど
マドンナも前歯の真ん中すいてたわ。
彼女なんて何でも完璧にお直ししそうなのにそれでもスキッパってことは、、
やっぱセクシーなんじゃないの〜

381 :
>>380
そういえばそうだね。マドンナはすきっぱだわ。
自分もそうなんだけど、小学生の生えかわりだった頃に
爪楊枝を2本つめてふざけてたからこんなことになって
しまったんだと後悔・・・
今は1本も入らないほどになってるけど、それでも
プリクラのような小さい写真ですらすきっぱって
分かる有様。トホホ

382 :
わんぱくスキッパー

383 :
アメリカで矯正中に、引越しになった方などいらっしゃいますか?
払い終った、治療費など返金されるものでしょうか・・・。
今、アメリカで矯正中ですが、アメリカ国内で引越しになりそうです。
経験者の方いらっしゃいませんか?

384 :
中村ノリヒロはメジャーに来る前に差し歯にして
見た目はきれいな歯になったが
歯をくいしばって打つことが出来なくなったらしい。

385 :
age

386 :
矯正装置見て不快に思わない人いるなら
芸能人とかみんな歯の表側に矯正器具つけますよ・・・
正直このスレの人たちは世間とはズレてると思います・・・
俺は気持ち悪いとか思いませんが思う人は大勢居ますよ

387 :
407 :病弱名無しさん :2005/06/05(日) 14:21:08 ID:2LU3VfVT
矯正装置見て不快に思わない人いるなら
芸能人とかみんな歯の表側に矯正器具つけますよ・・・
正直このスレの人たちは世間とはズレてると思います・・・
俺は気持ち悪いとか思いませんが思う人は大勢居ますよ
521 :病弱名無しさん :2005/06/06(月) 00:07:31 ID:2LU3VfVT
俺が思うに:2LU3VfVTって矯正器具関係でイジメにあって
それでこのスレの人たちにも二の舞になって欲しくなくてこんなに必死になってんじゃね?
となんとなく思った。もしかすると昔にこのスレに相談に来た奴かもしれないね

388 :
八重歯についてアメリカ人に聞いたところ、普通の八重歯はそんなにまずくないらしい。
駄目なのはドラキュラみたいに先っぽが尖がってる八重歯だって。

389 :
>>387
矯正装置見て不快に思わない人いるなら...

日本人の汚い歯並びはマジで不快。
歯ガタガタなのに矯正装置もつけてない香具師みると
なんで?って思う。
2級市民だと思われても恥ずかしくないのかな?

390 :

>>386
の間違い

391 :
矯正器は最初は他人の目が気になるがそのうち慣れて
平気になるよ。みんな気がついてはいるのかもしれないけど
だいたいの人はそれに対してなにも言わないし。
まあ、他人の目が気になるのがとても嫌ならば矯正しなけりゃ
いい。でも矯正しないといけない歯で喋るのに抵抗がないというのも
おかしな物だと思うがな。

392 :
すきっぱも嫌われますかね…?
前歯の間、1ミリほどあいてるんですが…
今度アメリカ留学しようと思って調べてたら、
歯並び悪いのは馬鹿にされるとかきいて↓
誰かお返事お願いします。

393 :
俺は留学のために強制した

394 :
すきっぱはセクシーって聞いた事あるけど…
どうなのかな?

395 :
アメリカ人って
八重歯はダメだけど
すきっ歯は「そんなには」気にしないらしい。

396 :
そうなんですか!?よかったぁ〜♪♪
安心しました★みなさん、ありがとうございました☆

397 :
ずっと前にここで書き込みしたのですが
シアトルで日本語話す矯正専門歯科医が見つかりません。
矯正じゃなくて美容に走るしかないのかしら・・。
そういえば矯正と美容って一般的にどちらが高くなるんでしょう?

398 :
雨在です。いい歳ブッこいてますけど矯正したいとおもってます。
質問ですが、保険ではない『アメリ・・・』とか『ケア・・・』とかで
歯科矯正されてる方いますか?
マネーセービングプランと聞きましたが実際は?!
個々の歯並びや状態によりけりだと思いますが
それらを使用してる方の情報お願いします!

399 :
何年か前に、日本のテレビ番組でタレントの卵の美容を
特集していたけれど、コルチコトミーで矯正を
したという女性が出てて、何年もの間歯が痛くてたまらない。
柔らかいものを食べただけで歯に激痛が走る。家に帰ったら
氷水で常に顎を冷やしてる。って体験談を語ってた。
した医者が、やぶなだけかもしれないけど。

400 :
こわっ・・。
ずっとコルチコトミーしたいと思ってた私だけど
やっと最近普通の矯正にしようかと思い始めた。
短期間で終わるのは魅力的だけど、やっぱりあの画像見ちゃうと怖いし
何より仕組みをよく考えてみると、ものすごいことするんだし・・。

401 :
コルチコトミーって何??
おいらはアメリカで矯正したよ。日本円で100万くらいはかかったけどな・・

402 :
てことは、日本で矯正する方が経済的ってこと?
日本だとだいたい50万位だよねぇ。

403 :
私もアメリカで矯正しました。 日本に居たときに
しようと思って、大学病院で聞いたときは、100万
くらいすると言われ、アメリカでした方が安いと
言われました。多分、100万はかからなかったと
思います。

404 :
こないだ20歳になったばかりの女なんですけど
矯正をしたいなぁと思っています。
もうすぐ夏休みなのでいい機会だし親に相談しようと思ってるんですが
来年の春からアメリカに留学することになっています。
矯正しても、定期的に通院したりしなければならないみたいなので
どうしようかと悩んでいます。
アメリカ滞在期間は長くて1年半なので、アメリカで矯正しても
日本で続きをやってもらわなければならない状況になると思います。
てことは、日本でやってアメリカで受け継いでもらうっていうのと
変わらないんでしょうか?
価格はかかるでしょうけど、器具をつけた後の通院でも
そんなの莫大なお金がかかるんでしょうか?
う〜 アメリカ留学から帰ってきてから
日本で矯正したほうがいいのかなぁ?

405 :
このスレが立ってからもうすぐ3年になりますが
トピ主さんの近況はいかがでしょうか。
こぼれるようなハリウッドスマイルになったかな?
ちなみに私、今日ドーナツ状ゴムを奥歯上下4個ずつ計8個入れました。
痛みは無いけど、終日何かが挟まってる不快感アリ。
同じ環境のひといませんか〜?


406 :
アメリカ滞在が3年目になりますが、渡米前に日本で矯正しました。
アメリカでは歯並びを重視することがわかっていましたので、
日本の矯正歯科にて約2年ほど矯正器具をつけていました。
30万くらいかかったように思います。
後はその都度チェックアップなどで月1〜2回で2〜3000円払っていたように記憶しています。
私の場合、下の歯が1本出ていてそれを抜いて揃えたのですが
なかなか痛みに慣れず苦労しました。
痛みは人さまざまだとドクターは言っていました。
慣れない頃は口の中をよく噛み、血を流しながら夕食を食べた事も何度もあります。
口内炎もよく出来ました。
今は就寝前にリテイナーをはめて部分的(治療した歯の辺りのみ)に維持しています。
今思い出しても「こんなに痛いなんて誰も教えてくれなかった」と
夫によく当たり散らしていました。
夫はリテイナーで維持をしなかった為に数年後に歯が元に戻ってしまい
再度治療しましたが痛みは全くなかったらしいです。
だから痛みはホント人さまざまです。重要なのは「維持」だと思います。

407 :
>406
日本で・約2年・30万(円ですよね?)
安いーーー!

その後のチェックアップも月2000〜3000円って
何か特別なプランに入ってたのですか?
それとも大学病院とか。
痛いのは「歯」だけでなく
むしろ 「ふところ」 の方だったりするので
詳細キボンです。


408 :
407さん、そうです。30万円でした。
名古屋にある女医さん(いびきなどの治療専門の矯正歯科)でしたが、やろうかどうしようかと渋る様子を見せたら、30万円でいいわ、って感じでしたね。
2年間のトータルで30万円、(矯正器具の材料、取り付け、ゴムなどの取り替えでリテイナー代は含まず)
最初に歯の回りをぐるり360度撮るレントゲン8万円は含まれておりませんが。
勿論、最初の頃は週1回くらいのペースで様子見しながらスタート。
それが2週間に1回となり、歯が安定してくれば月1回になり、その都度オフィスビジットが(要は診察代)
定額で2600円くらい徴収されていたように思います。
私の場合、先生がうまい事やって下さって、当時『あごの病気』(噛み合わせに問題があるなど)
と言った手紙を書いて下さって、医療費控除の対象となりました。
矯正に保険を効かせようと思うとある程度の年令以下でないとダメだったのです。
私は35過ぎてやりました。

409 :
407です。
サンフランシスコさん、超〜詳細ありがとうございますm(__)m
良心的な先生にめぐり合えてよかったですね! うらやましいです。
そうですか、保険を効かせるには年齢制限アリなのですね。φ(..)メモメモ
このトピはサンフランシスコさんのように親切・丁寧な方が多いので
いい形でずっと伸びていってほしいです☆




410 :
歯ぎしりで左右にズレてきた上に奥歯は銀歯だらけ。
真っ白い歯にするのに日本だと「ウン百万掛かるよ」と歯医者さんに言われました。
アメリカだと歯の美容も日本よりは安いのでしょうか?
今年の終わりからテキサス住まいになるのでどっちでやろうか悩んでます。

411 :
410さん、値段はわかりませんが、白い歯は金銀と比べると持ちが短いのが難点らしいですよ。
私も矯正して歯並びはまあ良いのですが、矯正を始めたのが遅かったので歯に対する意識が低く、
奥歯は金銀です。大きな口を開けて笑えないのが悲しいです。
そこで白にしようと思い立ったのですが医者にそう言われ、躊躇しています。
白は平均5年しかもたないらしいです。そうなると高額かけて5年後また詰め替え〜〜?

412 :
ウソンが来るみたいです〜〜。
8/10 チョン・ウソン舞台挨拶付き試写会
http://www.flix.co.jp/v2/present.jsp
8月10日(水) 開場:13:00 開映:13:30 東京・よみうりホール
150組 300名

413 :
ウソーン

414 :
思い切ってインプラントにしたら??

415 :
>>411
410です。レスありがとう。ありゃ〜たった5年程度なんですか・・・
今の銀歯十ナン年放置して平気なんですが結構あっという間ですよね。
自分の場合子供の頃治療したやつなんですが
歯医者サンが母に「女のコは笑った時に銀歯だらけだとアレだから」といって
下の歯は一番奥以外は(安い)白いのにしてくれたそうです。上は豪快に銀ですがw

416 :
前歯が欠けてしまったのでセラミックみたいなものを被せたのですが、なんかその被せた歯だけがちょっと出っ歯気味でしかも少し縦に長いです・・・
後、付け根のあたりが黒ずんでいます。これは標準仕様ですか?
被せているものはセラミックではなく、保険のきくもので歯医者に歯茎と相性はあまりよくないといわれていますが、付け根の黒ずみがなんか目立ちます。。

417 :
虫歯の治療跡ってどうなの?奥歯でも銀歯だったりすると汚いと思われる?
あと、雨人は虫歯が少ないの?それとも抜かなくてイイのも抜いて差し歯や入れ歯にしちゃう?

418 :
雨人は日本人より虫歯少ないと思う。
ホントみんなきれいな歯してるもんなー。
水道水にフッ素が入ってるから?


419 :
アメリカ人の彼氏や友人から歯並びが悪いと指摘され、ずっと悩んでいました。
2年前に矯正を$3,000でして、最近やっと終了しました。
妹は日本で100万以上かけてしたので、安く上がって良かったですよ。
皆からは本当に好評です。
やっと自信をもって笑えるようになりました。
アメリカでは、歯並びが悪いと軽蔑されるらしいです。
銀歯や黄色い歯もダメダメですね。
日本の歯に対する美意識がかなり低いんですね。
日本人のモデルや俳優でも歯並びが悪い人が多くて、帰国するといつも驚きます。
お笑い芸人は歯並びの悪さで笑いをとっているのでしょうか?

420 :
>お笑い芸人は歯並びの悪さで笑いをとっているのでしょうか?
キミ面白いこと言うね
でも歯並び良くなってしまったから芸人にはなれないよ

421 :
>>419
なんだ、釣りか。

422 :
>>419はついでに顔も治してもらえば?

423 :
>>419
性格も

424 :
私は歯医者に差し歯(上前歯2本)の並びをガタガタにされた上に
笑って見える歯一本銀歯、生えてくる歯自体が黄色い。最悪な状況です。
職場が米軍基地の近くになり、嫌でも外人と会話しなければならなくなりました。お金の都合がつき次第、歯医者に行くつもりですが、それまでが…
日本人から見てもイイ印象はもたれないケド、外人から見たらどうなのか、笑いの種にはなりたくないし、どう過ごしたらいいのかアドバイスください。

425 :
こんなこと、恐れ多くて書き込めないんだけど、日本のあるやんごとなき
方で、元米国留学生であられたお方の歯並びこそ、どうして?何で?
をびっくりさせられますけど。

426 :
>>424
ガイジンから見たらどうか、とか
まずその露骨に媚を売った売女的発想をやめれ

427 :
>>426
あ、なんか勇気でてきた…ありがとう。
歯に対する意識が日本より高いから馬鹿にされたり、笑われたり、散々な目にあうだろなーって
不安になってたけど、日本人にだって色々言われてきたし、詰まる所、何もかわんないですよね
ありがとう、なんか頑張れそう!

428 :
矯正とか、しないと恥ずかしい、と思わせる社会には恐怖を感じる。
そのうちみんな同じ顔になりそうで。
この点では日本はアメリカを見習わないでいいと思うが。
整形しないと政治家になれないとか、やばいだろ。

429 :
見直して気になったので一応。
文句をつけるつもりはありません。
自分も子供出来て歯並び悪かったらやっぱり矯正させるだろうし。
>>424 さんの書き込みを見たら、アメリカに来て感じたことを思い出したので。

430 :
矯正も結局は美容整形の一種だよね(アメリカでは保険がきくけど)。
整形美人が未整形の人を見下すのはどうなのだろう、と思う。
という自分も綺麗な歯並びにはあこがれるが。
ここまで歯並びに執着するのはアメリカだけだよね?

431 :
歯並び矯正ってアッパーミドル以上は皆やってるのかな?
俺、カネないからって開き直りたい。

432 :
デブは開き直ってるくせに歯並びぐらいで人を見下すのがアメリカ人

433 :
留学生のための保険で矯正しても保険金がおりるのは何処の会社ものですか?
私も留学中に歯科矯正を考えています。

434 :
Rの臭いよっちゃんイカのにおいのする女とRするの辞めときなさあ〜い
RしたらRの回りがかゆくてかゆくて、どないもこないもアイ・キャン・ノットですわ。
おまけにブスでブタで最悪。ボクちんこんな女よういったわ切腹
たまに居まっせこんな女。臭すぎるんじゃ〜

435 :
最近矯正に興味を持ち始めたんですが、前歯3本の神経がありません。
それでも、矯正ってできるんでしょうか?
あと、日系のフリーペーパーに、前歯にセラミック(?)みたいな半透明のカバーみたいなの
を付けてるセレブが沢山いるって読んだことがあるんですが、
経験された方、お話聞かせてください。

436 :
神経なくても矯正自体は可能、矯正後どーするかはドクターと相談で。
半透明セラミックってナニ?超〜気になる!


437 :
>>436
ラミネートベニヤの事だと思う。
歯の表面を少し削ってセラミックを付ける。
見た目が良くなるだけなので、あまりお勧めできない。

438 :
補足
審美歯科では歯の形を整えたり、色を白くしたり、
すきっ歯を埋めるためにやる、値段は1本10万円ぐらい。
この方法は歯列矯正ではないので注意。
アメリカでも一般的なのかねぇ?
そこらへんはよく知らない。

439 :
436です
>437&438 レスさんくす!
そっかー、ラミネートベニヤっていうんですね。
神経ないお歯黒も表面削って付ければそれなりに見えるということでしょうか。
歯科矯正とは違うけど見た目OKがいいひとには画期的です??
テレビで見る芸能人の完璧すぎる歯並びもコレですかね?
「ただいま矯正中」でワイヤーだらけじゃ仕事できないでしょうし。。。

440 :
現在インビザラインで矯正中。
保険使わなかったけど、日本でやるワイヤーの矯正より安かった。
ところで、みなさんはホワイトニングしてますか?
おすすめのがあったら教えてください。矯正の前にブライトスマイルやったけど、
最近ちょっと黄色くなってきたような。
まあ、緑茶とかカレーとか色が付くものばかり好きだからなorz

441 :
>>440
私もインビザラインやりたいんですが
歯のことだから言葉が通じる日本人の医者がいいかと思って探すと
どこも普通のワイヤーしか扱ってないんですよね。
別に英語でも何も問題ないんでしょうけど・・。
ちなみに保険なしでいくらくらいですか?>インビザ

442 :
>>431 中流階級なら誰でもやってるでしょ?
親しくなる以外は露骨に注意されたり嫌な顔したりは
しないだろうけど、歯並び悪いと内心バカにしてたりする
美容整形で二重にしたって目がよくなるわけないし
鼻入れたって鼻がよくなるわけじゃないけど
歯列矯正は見た目もよくなるし
虫歯にもなりにくくなるから日本に住んでる
日本人でもアメリカに住んでる日本人でも
気になってるならした方がいい。
お笑いが歯で笑いとってるっていうレスあったけど
売れてくると絶対歯を治してるもん
そういうもんでしょ?


443 :
>>442
でもさ、悪くもない歯を4本も抜くなんて・・・
怖いよね・・・
勿体無いw
透明なプラスチック状のものを被せる矯正法もあるらしいけど
それがインビザなのかな?
これだと歯を抜かなくてもいいのかな?

444 :
自分も出てきた時から気になってた>インビザライン
やっぱ社会人になって銀のブラケットするのは抵抗あるよ。
アメ同僚に見られるのはイヤだ。
俺の場合は歯並びより噛み合わせを治したいんだけどね。
噛むとき変な違和感あるし肩こりも酷いしな。
虫歯で下の歯を治療したとき医者が上の歯があたってることに気づいて
少し削ってくれたんだが負担が減った。
じつは日本で同じ歯の治療をしたんだがこんなことはしてくれなかった。
ずっと上のレスで
漂白作用のある歯磨きと3−5分塗る安くて簡単な 漂白ジェル
について書かれてたがお勧めあります?
こっちではその手の製品があまりに多すぎて選ぶのにも一苦労だ

445 :
>>441
インビザラインが出てきた頃(三年前くらい?)WEBの掲示板に
約$6,000と書かれてた。銀のブラケットだと平均$3,000らしい。
今はもう少し高いんじゃね?
ただしこれはインビザラインそのものの値段で
抜歯等の値段は含まれないのかも。
>>443
これだと歯を抜かなくてもいいのかな?
んなこたーない…と思う
ただインビザラインは通常の矯正方法より矯正パワーが弱かったはず…
なので何本も抜歯するくらいの歯並びには適応されないかも。
すべては矯正医の判断だ…とインビザラインのWebに書かれてた

446 :
歯並びがガタガタだったり八重歯だと下品だし、不潔っぽい。
あと歯茎が出てるのも臭そう。

447 :
>>446 口には出さずとも私もそう思う。
歯並びとは違うけど、笑った時歯茎の見える人は
ガミースマイルって嫌がられるし。
経済的理由で歯並びを直せなかったなら
わかるけど歯並び悪いのにブランド品山ほど
ぶら下げてる日本人を見たりすると悲しい・・・。


448 :
440です。インビザに関心が高い方が多いんですね。
>>441
私は1年半かかる予定で$4300だったかな?
でももちろん検査とかするから5000くらいでした。
私の場合は日本人の先生のとこに言ったら1000ドル以上高くみつもられました。
雨人の先生のとこはほぼ同額。
日本でブレースしようと思っていたら、抜歯入れて65万以上かかると言われました。
>>443
親知らずはもともと抜いてあったけど、それ以外の抜歯は私はしないで、歯が典型的モンゴロイドの逆三角形なので、
歯の健康に差し支えない程度でトレースを変えるときに歯医者さんが削ってます。
逆三角形だと歯周病になりやすいと言われてずっと気にしていて矯正したので、一石二鳥な感じ。
ただものすごく歯の間にものが詰まりやすくて、歯が動くまですきっぱです。
たまにインビザの会社の人が来て、歯医者さんと相談して、トレースの交換のタームなどが変わります。
>>444
歯医者さん曰く、あごの骨全体にも影響があって、受け口などのかみ合わせなどが100%よくなるのは
ブレースで、インビザはあくまで歯をまっすぐにする、っていう感じだから、かみ合わせがパーフェクトに
ならないこともある、と最初はブレースを薦められました。
健康に問題があるのならやっぱりブレースがいいでしょうね。
歯がまっすぐなるだけでもだいぶかみ合わせは改善されるようですが。

449 :
http://www.gvbdo.com/
歯科治療はアメリカでかかっとけ

450 :

とにかく勤務医はともかくとしても、中国人の開業医のところには
行かないほうがいいです。
治療がテキト〜な上、ぼったくられます。

451 :

オレもそう思う。中国人開業医はぼったくるし、中国人患者に逆ボッタクラレ
してて腕が落ちてくから。
でも一般的には歯科治療は日本よりアメリカのほうが数倍技術は上。
一度治療するということは数十年単位で再治療が要らない治療する
から。
アメリカ人歯科医が一番。


452 :
中西部です。クロスバイトと言われる歯並びなので、最初のカウンセリングで、抜歯4本、矯正12〜14ヶ月、その後下あご手術、そしてまた矯正といわれました。
詳しいことはレントゲンを撮ってからまた決める、と言われました。
どなたか矯正で手術された方いらっしゃいませんか?

453 :
私もメチャメチャ歯並び悪いです。
犬歯の下に歯が重なってて(2本とも)、おまけに受け口。
色もどっちかって言うと黄色いし・・・やっぱり矯正しないとダメだよね

454 :
上の前歯日本だけ少し出気味な場合、矯正までしなくても直してもらえる方法あるかな?

455 :
親知らずがたまに活動して、数週間痛みます。
アメリカで治した方が安いですか?実際に治療された方いますか?
噂だと手術で痛みがあるらしいけど。。

456 :
普通の銀色の矯正器具をしたいのですが、
英語でなんていうか教えてください。
ググろうにも単語を知らなかった・・・

457 :
braces

458 :
>>454
ぜったいしたほうがいい。
受け口は我慢できない

459 :
>>457
ありがd。こんな質問、恥ずかしい・・・・

460 :
八重歯の矯正は裏側からは直せないの?やっぱり表側に付けないとダメ?
金はどんくらいかかりますか??

461 :
3000万ウォンぐらい

462 :
日本で治療するならどんくらい?彼氏が両方、八重歯で困ってまーす笑
しかもあんまり人前で歯を見せないようにして笑うし…

463 :
>>458 受け口ではないです。上の前歯二本だけが若干前に出気味なんです。
それでも矯正になる?

464 :
954 :病弱名無しさん :2005/11/06(日) 00:04:33 ID:NMT2o0Nc
自分達の利権保護の為に「認定医」「指導医」制度なんか作っている
矯正野郎はバンバン提訴していいよ。
噂なんだけど、顎関節症と矯正治療の因果関係が示唆されるような論文は
世界中の矯正学会 が保身の為に握り潰すんだって


955 :病弱名無しさん :2005/11/06(日) 17:26:52 ID:77p7Yt+4
世界中の矯正歯科がグルになって不都合なごとをもみ消してるんだね

465 :
今日ドキドキアメリカの歯医者行って来た。虫歯チェックとクリーニングした。
出気味な前歯の相談をしたらそれ程ではないと思うけど気になるならって矯正歯科の紹介状をくれた。
それ程ではないと思われたことにちょっと安心したので矯正までしなくていいかと思ってきた。

466 :
先週ブレース取れまスタ。今リテイナー装着中。

467 :
どれくらい付けてたの? だいたいいくらくらいかかった?

468 :
1年半。$5500位かな

469 :
>>462
彼氏の両方、ってさらりと書いてるけど
二股かあ
新庄とか中村ノリみたいに
全部を差し歯にするとどのぐらいのお金がかかるの?
1千万ぐらいかかるの?保守費用はどのぐらい?
とにかく一気に歯並びが良くなるのは魅力だよな。。

470 :
>>469
え?
左右両方の犬歯の話かと思った。


471 :
差し歯は一気に歯並びがよくなるかもしれないが
あまりおすすめはできないらしいね。
止むに止まれずに抜かなければならない程の歯並びだったら
抜くんだろうけど、健康な歯まで抜いちゃうからね・・・
やはりじっくりとブレイスつけて長い時間かけてじわじわと
矯正した方がいいらしい。

472 :
>>466
油断してあんまり外して寝ない方がいいよ。
外すのは恋人と過ごす大事な夜とかにしとこう。

473 :
アメリカで歯列矯正するといくらかかるの?漏れは日本で60万円ぐらい
掛けたけど、腕の悪い歯医者で完璧じゃないな。アメリカでいうアンダー
ミドルぐらいの歯にはなったからもう良いや。歯列より太らないように
気をつけないと・・・。
アメリカだと歯はモデル並みの奇麗さなのに相撲力士かと思うようなデブ女
多いよなw 歯列矯正より脂肪吸引した方が良いと思うけどw

474 :
やっぱり食いまくる為には歯並びも重要なんだよ。
歯並び悪いとカスが挟まりまくって虫歯になるから
食えなくなる。

475 :
>>474
そういう理屈なのかw
ヨーロッパ人も日本人と同じで歯並びより肥満の方が恥ずかしいと思ってる
人が多いキガス

476 :
新庄みたいなのはたぶんセラミックだよ。
歯小さく削って上からセラミックかぶせるヤツ。
あれは歯並びも直るし、
お金がある人はいいかも…
一本14万だけど、セラミックの寿命期間(十年くらい)は、
半永久的に真っ白だし、矯正よりずっと早いし…
僕は前12本セラミックにしようか悩んでるよ…

477 :
セラミックは近くから見ると嘘臭いのが難点

478 :
アメでは虫歯の治療に極力白い材料使うの?
日本だと奥歯は普通に銀ってのが多数派だよな?

479 :
>>476
自分の本当の歯を削るってことは、エナメル質とかを傷つけるわけですよね。
どんどん本物の歯がぼろぼろになって、なにかとんでもない状態になって
老後を迎えるというのは、食事にしても何にしても苦痛かと・・・
他人よりも早く入れ歯になってしまうのでは?
アメリカ人は歯並びはとてつもなくよい人ばかりですが、
やっていることは最悪な感じがついしてしまいます。
歯をにせものにすると、本物の歯と歯肉との連動がうまくゆかなくなって
味がどんどんわからなくなるとかいう話を本で読んだ記憶があります。
嘘で固めた歯には、うそ臭さがプンプンして、その人の虚栄心が丸出しです。
もったいないので本物の歯を大事にしたほうが良いように思えますね。

480 :
奥歯の詰めてる銀歯まですべて白でコーティングするやつするつもり。
白でも8色から選択できる。

481 :
こちらに貼られてたので来ますた!
歯列矯正な女
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/wom/1076651962/

482 :
>>479
一般人は、エナメルにする前に矯正するんだよ。
芸能人や野球選手は、時間がないから


483 :
金歯はどうなの?
アメリカは日本より金安いし
つくりたいな

484 :
下の歯の歯並びが悪いです。攻めては歯が白くなればいいのですが・・・

485 :
CAやNYでは日本の保険が利用できると聞きました。
歯列矯正中に抜歯等する場合少しでも割安になると思ったのですが・・・。

486 :
>>380
マドンナはわざとすきっぱにしたんだYO

487 :
>>483
正気か?!
おれは釣られたのか?

488 :
蒙古ひだ判別方法
http://www.futae-mabuta.jp/newoperation3.html
蒙古(もうこ)ヒダのない目
目頭に蒙古(もうこ)ヒダのない目では、目頭の結膜が蒙古ヒダでかくれていないので、
目頭のピンク色の結膜が全部見えます。 その結果、目が大きく見えて、目と目の間も
せまく見えます。
蒙古(もうこ)ヒダのある目
目頭(目の鼻側)に蒙古(もうこ)ヒダがある目では、
目頭の結膜が蒙古ヒダでかくれています。その結果、
目が小さく見えて、目と目も 離れて見え
ます。

489 :
韓国人は包茎がいないて聞いた。これ本当ですか?もしかして日本人だけ?蒙古ひだがある人てあの皮も長いの?
おせ-て。

490 :
>>489
包茎が恥ずかしいという日本と近い価値観が男にあり
さらに兵役があって裸を見せる機会が多いため
皆横並びで包茎手術をかならずする
包茎が恥ずかしいなんて言ってるのは日本と韓国だけ。
割礼の習慣のないヨーロッパの国の男は包茎ばかり
アメリカは生まれたらちょん切るんだから
包茎じゃないのはあたりまえ
それは宗教上の理由でやっているのに
歴史上、アメリカ人へのあこがれ、や、アメリカ人かっこいい、
が心の奥底にあって、それが包茎嫌悪につながっている

491 :
妊娠中でもできるんですかね?エイズとか何で歯医者と関係あるの?

492 :
>>490 あのぉ、仰る事は殆ど正しい&合意しますが、一つだけ・・・
アメリカじゃ包茎モテモテですよ。ていうか、AV男優なんかだと、
包茎が売り物になるほど。希少価値があるし、感覚も良いと。

493 :
このスレの方々金銭感覚狂ってませんか?良く軽々しく「ボク矯正したよ、君もすれば」って
言えますね(汗
自分は前々から矯正願望ありましたが、アルバイトしていても中々金は溜まらないし、
矯正装置なんて夢のまた夢です(食ってくので精一杯。
しばらくはガタガタ君で我慢します(泣。。

494 :
>>493
ほとんどの矯正歯科で分割払いを導入していますから貧乏でも大丈夫ですよ!!

495 :
私ももう働いてるからインビジやりたかったんだけど、かみ合わせはよく
ならないのか...。
前歯が一本出気味な上に、下の犬歯が二本ともでっぱってちょっと受け口
っぽくなってるんだす。でもワイヤーだとマジ仕事に差し支える。

496 :
来月あたりに矯正始めようよ思ってます。
誰かデーモンシステムで矯正中の人居ませんかね?
インビザラインっていうのこのスレで初めて知ったんですけど、
このスレで書いてるようなデメリットはググっても出てこなかったです。
同様に、デーモンシステムもネットには利点ばかり・・。
短所があるはずなんだけどな〜

497 :
>>496
お仲間誕生です!!漏れも来月あたりに矯正しますよ!!
最近は透明のブラケットというのもあるみたいで、矯正装置のことで周りの目を気にしなくても
大丈夫みたいです!!
それにしても日本人って本当に歯並び悪い人多いですねwあいのりとか見てると、
歯並び無茶無茶悪いのに良く海外いけるなぁ〜って、意識してないと思うけど
以外に嫌な目で見られてたり?芸能人でもガタガタさんが多いですね。


498 :
>>496
お仲間誕生です!!漏れも来月あたりに矯正しますよ!!
最近は透明のブラケットというのもあるみたいで、矯正装置のことで周りの目を気にしなくても
大丈夫みたいです!!
それにしても日本人って本当に歯並び悪い人多いですねwあいのりとか見てると、
歯並び無茶無茶悪いのに良く海外いけるなぁ〜って、意識してないと思うけど
以外に嫌な目で見られてたり?芸能人でもガタガタさんが多いですね。


499 :
こんにちは。
透明なのは、セラミックのやつですね。
それも考えてます。
ただ、デーモンシステムってのは、見た目こそメタルだけど、
期間は短くなる上に、悪名高いあの矯正の痛みまで減るなんつー、
じゃあなんでそれがスタンダードにならないんだ?って感じの印象なんですよね。
ネットで調べた限りでは。
ところで、矯正始める前に歯の保険入ります?
僕は知り合いのアメリカ人に勧められたので入ろうと思ってるんですが・・。

500 :
どの保険に入られるのですか?
矯正にも利くいい歯科保険があったら教えてください。

501 :
>>495
インビザラインは噛み合せも治せるよ。ただ、直せるのは一定の噛み合せ
まででそれより噛み合せが酷い場合は直せない。
インビザラインに興味があるんだったら歯科医に見てもらってこの程度の
噛み合せだとちゃんと治るかどうか聞いてみたほうがいいよ。

502 :
私交通事故で上の前歯四本が無くなってついでに上の歯茎の骨も無くなってシャクレになってしまったんだけど今は増骨法っていうのがあって骨を歯茎に移植できるみたいだからそれをするつもり。
でも増骨法って手術しなくちゃいけないから入院しなくちゃいけないし保険きかないから大分お金がかかるみたい。歯並びが悪いから歯列矯正もしたいけど前歯四本が義歯だから歯列矯正できるか不明だけど歯列矯正と増骨法で100万は金貯めなきゃ…
時給650円のアルバイターには険しい道程だ…

503 :
私はかなり酷かった虫歯と歯並びと差し歯治すの面倒くさかったから上の歯は総入れ歯にしたよ。
それでもすてきなアメリカ人の彼と結婚できた。
彼には上の総入れ歯は秘密だから日本に帰る度にメンテナンス。。。

504 :
歯並び以外に、歯のホワイトニングもやぱり
必須?
どんなことしてますか?

505 :
私も今矯正しようかと考え中。
いろいろ矯正歯科に出向き話を聞きに行ったりしてます。
私の場合だいだい保険なしで$4500という見積もりでした。
みなさん保険はどうしてますか?
あと矯正の保険って加入したらすぐ使えるんですか?
私もデーモンシステムすごく気になってます。
来週デーモンシステムを導入している歯科医に予約とりました。
期待と不安でいっぱいです。。。

506 :
>>503うわー日本に帰るたびに歯医者って大変ですね…
でもアメリカにすんでるのに日本で保険使えるんですか?

507 :
アメリカ来てても日本の保険の解約してなければ
使えますよ〜♪

508 :
>>505
是非、レポよろしく!

509 :
>>505
デーモンシステムって最新の治療法で治療期間も最も短いらしいですよね。
そのかわり目立つらしいですが・・・
505さんは女性の方ですよね?根性ありますねww

510 :
ttp://www.kyousei-shika.net/tokyo/cs/syo.htm#top
俺は今虫歯治療中で、治療後に矯正しようと考えてるけど、
やっぱワイヤーも透明なのがいいです。絶対目立ちたくない!

511 :
>>510
おお!
すごいサイトですね。
今はこんなに種類あるんだ。
でもやっぱりデーモンシステムの痛みが殆ど無い、ってのは魅力だ。
ちなみに当方は男性です。

512 :
私は今歯四本が借歯(ブリッジ)なんですけど歯一つに銀歯を被せられますよね?
私は一つ銀歯を被せられて笑うと銀歯が目立つんです…
ブリッジの皆様にお聞きしますが皆様も一本銀歯を被せられましたか?

513 :
歯並びは大切です。健康にも影響でるよ

514 :
デーモンシステムでの見積もりは$5200でした。
この前とは違う矯正歯科に行ったんですが雰囲気もよく
先生も丁寧に分かりやすく説明してくれました。
期間は矯正装置が2年とリテイナーで1年とのことでした。
矯正期間は歯の動き等で変ってくるようですが思ったよりも長期間で残念です。
本当に歯がコンプレックスなんでがんばって挑戦してみるつもりです。
私は歯並び最悪でそのままでも目立つので
矯正装置つけて目立つのなんてへっちゃらです。

515 :
レポートサンクス!!
デーモンシステム導入してるかどうかっていうのはどうやって調べましたか?
2年っていうのはぼちぼちの長さですね〜。
日本じゃデーモンで$5200なんかじゃあ絶対できませんから、
やっぱり矯正先進国アメリカですね!

516 :
矯正歯科はデーモンシステムのホームページから検索しました。
保険なしで$5200は格安ですよね?
月払いも可能で一括払いだと割引があるらしいです。
それとは別に抜歯の料金が1本あたり$80くらいかかるそうです。
私の場合4〜5本抜く予定です。。。あぁ怖い。なによりも抜歯が不安です。
でも綺麗な歯並びのためにがんばります。

517 :
今日上の歯を2本抜いてきました。
来週下の2本も抜く予定です。
抜いた時、正直言ってショックでしたw
でももう後戻りは出来ません…
がんばって2年間矯正します。

518 :
age

519 :
>>517
透明セラミックですか?
俺は今月中にやるつもりだけど、ホントーーーーーーーーーーーーーーーーーに
目立たない矯正装置ないですか?517さんはどんな装置選択しました?

520 :
質問攻めでうっかり忘れていました 517さん頑張って下さい!!

521 :
今日も無料の見積もりに行ってきました。
今回の矯正歯科は今まで1番よかったです。
最新の機械でそのうえ無料でレントゲンもとってくれました。
何より先生が優しくて丁寧で何でも分かりやすく説明してくれました。
そのうえ見積もりは今までで最安値の$4400!
たぶんここで治療を開始すると思います。
治療期間はここでも2年だと言われました。
がんばって2年後には綺麗な歯並びを手に入れたいです!
>>517さん
抜歯の時もちろん麻酔しますよね?痛くなかったですか?
あと料金はどのくらいでしたか?もし差し支えなければ教えてください。
お互い長い道のりになりそうですががんばりましょうね!

522 :
>>521
色々レポートマジありがとうございます!
やっぱり始める前に何件か歯医者回った方が良いんですね!
でも最初の一歩がこわい・・・。

523 :
やっぱりいろいろ回ってみた方がいいと思います。
それも矯正を専門にした歯科医がいいですね。
電話をかけるだけなんでそんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。
診察もただ歯をみたり測ったりするだけですから痛くないですし。
私もかなりの小心者でビビリですがなんとかなるもんです!
一緒にがんばりましょう!

524 :
>>523
505さんは結局、治療始める前に歯医者何件回りましたか?
僕は今日、2件予約を取りました。
来週行きます!今から緊張するな〜

525 :
私は5件回りました。
その中で1番納得いく歯医者を選びました。
雰囲気や値段そして先生の人柄です。
お互い綺麗な歯並び目指してがんばりましょうね!

526 :
あたし矯正始めて4ヶ月目。
みんな頑張りましょう☆

527 :
あー緊張した。オフィスは小さくて親しみやすそうだけどやっぱり英語が。
値段のほうは>>505さんのように安くなく、見積もりはデーモンシステムで7000ドルぐらいでした。
ドクターは30年以上矯正に携わってる腕は確かそうな感じだったけど、
でも7000は高いな〜。
明後日は違う歯医者に行きます。
住んでるところでも値段が変わるらしいですけど、
>>505さんは
http://www.bracesinfo.com/dentalcosts/
とかで地域の平均医療コストを調べたりしましたか?
僕の住んでるところは平均が5700ドルぐらいでした。

528 :
今日も違う歯医者に行ってきました。
今回のドクターは30歳ぐらいの若い感じで、オフィスの雰囲気もよかったです。
そしてなにより、無料なのにレントゲンと口腔内の写真まできっちり撮ってくれたのが、
とても良かったです。初めて自分の歯のX線写真を見ました。
でかい親知らずが4本とも、一番奥に水平方向に鎮座してました。('A`)
それはそれとして、僕の場合は歯を抜かなくても治療できると言われ、
治療期間も18ヶ月〜24ヶ月と比較的短く済むような感じのことを言われ、
少しうれしかったです。しかも値段は6000ドル、最初の歯医者より1000ドルも安い!
「君の歯並びはデーモンシステムにぴったりのケースだね。」
とほんとかどうか解りませんが、ドクターに言われました。
それにしても僕の下の歯はかなり密集してcrowdedの状態なのに、
ほんとに一本も抜かなくて大丈夫なんだろうか、等という素人考えが残りますが、
ここはアメリカの矯正最前線の技術を信じていよいよ始めたいと思います。
でもあと、もう2件違う歯医者をまわってから!

529 :
>>528 私も明日何件か予約を入れて、まずは歯医者選びから始めます。
上でNYUで$2500だったという方がいたので、それもちょっと気になる所ですが…。
誰か行かれた方がいたら、教えてください。

530 :
乳歯のときに歯が揺れてるのにぬかないで自然に抜けるまでそのままにしておくと
歯並びって悪くなるの??俺は昔前歯が揺れてたりしても自分でぬくのが怖かったから
自然抜けるまで触らないようにしていたんだけどおかげで昔は前歯がねじれてしまっていた。
今はこれは矯正で治したけど原因がなんだったのか分からない・・・。
歯並びって歯の抜き方とかも関係あるのかな??

531 :
私、すごいがちゃ歯&虫歯、銀歯あり。
すごいコンプレックスなんだけど、
今学生ってこともあり、金銭的に直すのまだ無理。
卒業してから直そうと思ってるんだけど。
雨人の主人の歯並びはめちゃいいよ。モデルみたい。矯正したことなしで、
生まれつき。うらやますい。
私の歯がこんなだから、わたすの子供たちには歯磨きとか口うるさく言ってる。
でも、子供を歯医者の定期健診とかに連れて行くとき鬱。
ドクターいいひとだけど、仕事柄人の歯よくチェックしてるんだろうなあ。
わたすとか“すげえ!”と思われてる可能性大。

532 :
私は日本人にしては歯並びはよい方だけど
アメリカ人にようにパーフェクトにしたいので
来週見積もりにいくつもりです
透明のやつ、インバ・・何とかにしる

533 :
来年大学入学の予定なんですが日本で矯正器具がどんな風にみられるか心配です;;
ひかれたりするんでしょうか?

534 :
??
日本で?

535 :
>>533
大丈夫ですよ。日本でも矯正が当たり前になりつつあり、むしろ矯正ができるしっかりした考えと財力の持ち主という目で見られると思います。矯正に対して見た目だけで引くような無知な人には、矯正後、輝く美しい歯並びで見返しましょう。

536 :
INVISALIGNを始めて1ヵ月半になります。
10年ほど前に一度ワイヤーに挑戦したのですが、
その痛みと、唇の腫れ、歯磨きできれいに磨けないし、歯ブラシは
すぐにぼろぼろになるわで、うんざりして結局途中でDROP OUTしてしまいました。
それに比べると今回は非常に快適です。
私の場合、上の矯正器を12回、下の矯正器を23回取り替えることになります。
1つの矯正器を2週間つけますので上は6ヶ月、下は約1年で終了します。
私は40歳と矯正をするのには少々高齢でしたので目立たず、痛まず、ということで
こちらを選びました。矯正の過程はすべてコンピューターで解析、分割されるので
痛みもちょうど等分されており、矯正器を換えた初日だけ違和感があるだけで
後はまったく問題はありません。ご存知のとおりは並びによってはできる人、できない人が
いますので全員にお勧めすることができませんが、INVISALIGN可能な人であれば、そちらをお勧めします。
基本的にはいつもつけていないといけないのですが、食事中はもちろんのこと、
ちょっとはずしたいと思ったときにはいつでもはずせますのでそれによるストレスは
ありません。
LAの日本人歯科で見積もりをしてもらい$4500と言われたのですが、
中国人歯科では$3000といわれました。もちろん現在は中国人歯科に
通っています^^)
結局どこの歯科医でINVISALIGNを契約してもカリフォルニアの場合、
同じ会社(align technology,inc)で矯正器を作るみたいですので
安いところを探されたほうがいいと思いますよ。
それからホワイトニングは通常$300位するらしいのですが、
その矯正器を利用して、ジェルをいれるだけでOKですので
ジェル代だけの$30だけですみました。
最初、しゃべるのに多少違和感があったのですが、すぐに慣れました。
ほんとうに目立ちませんよ。

537 :
昔ワイヤー矯正したけど一部戻ってきつつあるので
Invisalignやろうとおもてる。
$3000って保険効かせての値段?
だったら安ー

538 :
>>537
さん
保険はききません。
実費です。
程度によって金額が違うようですよ。
あと歯科医によって^^)。

539 :
歯並びは良いに越したことは無いけど、
それにしても凄いね、歯科医の陰謀??

540 :
業者スレ

541 :
NYUで矯正決まりました。1月中旬から始まります。
その前に歯のクリーニング&欠けた部分を直して、INVISALIGN使って費用は5000ドルちょっと
高い・・・日本の保険はいってるけど お金もらえるのかな・・・


542 :
>>541
審美治療は日本の保険効かないだう普通

543 :
INVISALIGNで5000ドルは妥当な値段だよ。従来の矯正は1万ドルとか
かかったりしてたんだし。

544 :
>>536 さん、
つかぬ事をお聞きしますが、
上の矯正器を12回、下の矯正器を23回取り替えるとのこと、そのたびに
全体の歯の型を取るのでしょうか?
矯正をしたいのですが、gag reflex (オェっとなりやすい)がひどく、
歯医者の型取りが大の苦手で。。。

545 :
>>544さん
歯型を取るのは最初だけです。
後はすべてコンピューターが解析してくれます。
矯正器は2週間ごとに換えるのですが、
4週間に1回通院し、そのときに歯と歯の隙間を削って
もらいます。
現在、4つ目に入りました。
3つ目くらいから、矯正器を新しいのに換えた最初の2〜3日間だけしか
"締め付け"感がないので物足りなさを感じています。
つけて10日目以降になると特に違和感がなくなるので、
朝起きてうがいするときにはずし、食事をして歯磨きして
着け忘れて出勤するケースが増えてきました^^)。
私も嗚咽しやすいタイプですが、これはまったく大丈夫ですよ。

546 :
>>545さん、
ありがとうございます。
INVISALIGNが私の歯並びに適しているかどうか等、
近いうちに話を聞きに行こうと思います!


547 :
先週から矯正を始めました。
4本抜歯でした。
まだ始まったばかりだから当然かもしれないのだけど、
奥歯が浮いた感じで噛みあわせが悪い、悪い。
噛み合わせは、歯が移動した後に、
調整してくれるのでしょうか?

548 :
>>546さん
お互いがんばりましょうね。
>>547さん
実は私も若干かみ合わせがずれてきました。
違和感ありますが、こればっかりは仕方ないでしょうね。
毎回削っていたら歯の形がだんだん変化してしまうので
やはり最後に調整するのだと思います。

549 :
>>548
ありがとう。

550 :
日本で久しぶりにテレビを見ると
ほとんど全員、歯が黄色い。
もしくは歯ががたがた。もしくは両方。
こんな人ばかりでげぇ〜と思った。


551 :
歯並びのインターネット投票実施中〜☆
投票どうぞ〜☆
http://www.yoronchousa.net/webapp/vote/form/?id_research=1620
(出典:インターネット世論調査サイト リアヨロ)


552 :
とうとう最初の予約とりました。
Initial Examinationは済ませていたので、
即ブレースをつけるそうです。
僕の場合は抜歯が必要ないケースだそうなので、
すぐブレースつけてくれるのかなと思ってたんですけど、
初日につけるとは思いませんでした。
大丈夫かな・・・。ちょっと不安。
ちなみにデーモンシステムです!

553 :
いい歯科医でないと、歯並びを変えると顎のかみ合わせのズレで
あとあとかなり悲惨な事になると聞いたことが。

554 :
>>553
歯医者何件も回って決めたらいいよ

555 :
>>554
回ってみていい歯医者と言うのはどのように
判断しますか?

556 :
>>555
助手さんのルックス。これ大事。
あと天井のシミが無いところ。

557 :
>>555
インターネットでその歯医者のことを検索する。どっかの掲示板であの医者は
よかった悪かったと評価してたりすることがあるから。
次に客の量。人が多ければまず危険な医者ではないと思っていい。ただ、
時間帯によっては人が少ないときもあるからちょっとした目安としてみるだけ。
あとは医者の出身校やなんか表彰されないかをチェックする。場所によっても
違うけどだいたい診察室やオフィスに飾ってあることが多い。
それと、どうしても心配なら若い医者のところは避けるべき。
実力はあっても経験の浅さから最適な治療を見出せなかったり施設に金かけすぎ
て金不足になり必要のない治療を勧めたりするから。

558 :
INVISALIGN興味あるなあ。。
どの程度までなら、対応可能なんだろう。

559 :
私もINVISALIGN希望なので
今度出来るかどうか問診受けるつもり。

560 :
レポよろしく

561 :
俺は先月からはじめたけど見積もりが$6000だった。
顎のズレがあると高くつくみたい。

562 :
前歯下、ブリッジ5本で、1本$1200だったんだけど、
いざ仮歯が入ると、両脇の3本もやった方が良いと勧められた。
ごねていたら、2本分の料金で良いと言われた。
NYでの話です。

563 :
イギリスでは歯科矯正タダだって聞いたけど本当?

564 :
アメリカ程歯列矯正って盛んじゃないし、タダって事はないよ
アメリカ人の、肥満や肌のシミはOKなのに歯並びの乱れは許さない
みたいな風潮はちょっと付いてけない。
と言いつつ、ホワイトニングやり始めちゃったけど。。。

565 :
今矯正中。始めた頃、顔見知り程度のアメリカ人にまでよかったねーと言われた。本当に気にしてるから、接客する仕事につくこととか考えている人はした方がベター。アメリカ人でさえ高いって言うけどね。

566 :
日本で矯正するのとアメリカで矯正するのって終わったあとの見た目が
変わってくる?

567 :
そんなもん歯医者によって変わってくる

568 :
そんなことじゃなくって国によって矯正後の理想の形が違ってくるかってこと。

569 :
矯正って歯を抜かなきゃいけないって聞いてからおそろしくてできない。
ガタガタで黄ばんだ歯で生きていかなきゃいけないなんてうつだけれども、しょうがない。
抜歯なんて無理だー。

570 :
歯医者に抜歯しないと矯正できないって言われたの?
もしまだ診て貰ってないなら今は抜歯しなくても矯正できたりするから
一回診てもらったほうがいいよ。

571 :
右前歯の隣の歯が中に入って
そのうえに八重歯が被さる様に生えてるんですが、矯正できるんですか?

572 :
歯の上に歯が被さってる状態でも抜歯しないで矯正できるよ〜。
ただ、抜歯したほうが効率がいい場合もあるから最適な治療方法を歯医者に
にきかないといけないけどね。

573 :
>>572さん
ありがとうございました
今度歯医者に行ってみます

574 :
子供の頃から汚い歯並びで親に矯正してもらえなかった人って可哀想。
別に釣りとかじゃなくて、
子供の歯並びは親の責任てこと分かってない日本人多い。

575 :
そこまで歯にコンプレックス持たなくてもよろしい。

576 :
>>575
歯は一生物だから大事にするのは当たり前。
歯並び悪いと体が歪んで内臓悪くしたりもする。
若くして入れ歯になる日本人は多いよ。

577 :
歯並びも大切だが、日本人の顎がどんどん小さくなっている。
体が大きいと余計変にみえる。
顎が小さいと、歯並びが悪くなるのはもちろん、
頭のてっぺんから足のつま先まで悪影響があるそうだ。
子供には硬いもの・何度も噛んで飲み込むような食事を勧めたい。

578 :
アメリカってそんなに歯並び重要なのか?

579 :
↑うん、重要だと思う。アメリカに行くまで気が付かなかったけど、多少ブサイクでも歯が白くて歯並びが綺麗だと(男女問わず)魅力的に見える。日本人は目を二重にするよりも、歯の矯正をした方がイイと思う。

580 :
>日本人の顎がどんどん小さくなっている
歯並び悪いのって先進国病でもあると思う。
親の世代だと、顎がしっかりしてて歯並び良い人多いけど、
自分の世代だと、柔らかいもの中心の食事だったから、顎に対して
歯が大きい人が多い。
でも歯並び重要って言う割には、スキッ歯の人も多くない?
TVに出てる人でもスキッ歯良く見かける。あれは良いんだろうかね。

581 :
>>576
それは最近テレビでよく聞くセリフだが実際はそこまで悪くならないんだよ。
顎のズレさえなければ歯並びはそこまで気にしなくいい。

582 :
奈緒美ワッツって歯並び小汚くね?

583 :
ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪
ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪
    r‐-、,-ヾ〃           _)_             _           _)
    刄ヒァ';゚⌒ヽ、        ,´, ^ ^、ヽ        .,´^==^ヽ       , '´,' ’、ヽ
   ノメ ,リ .ノハlノハ)   .     ! !! リノ))p〉       l ノノノ) ))〉     <^ノノハヽヾ^、
  ((( ヽ!l!|^ω^ノ'        ! !!^ω^ノ!!       |リl〇ω〇リ      W|リ^ω^ノv'`
  ⊂ニニ ・) ・)ニつ  ⊂ニニ ・) ・)ニつ . ⊂ニニ ・) ・)ニつ  ⊂ニニ ・) ・)ニつ
      )  (          )  (          )  (          )  (
     (    )         (    )          (    )          (    )
      > )/           > )/           > )/          > )/
                       ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
                    .  (::::::::::::::::::::::::::::)
                      (::::::::::::::人:::::::::ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                      (::::∬^ω^)ノ < アゲアゲ♂エブリナイトかよ!?
                     ⊂ニニ(    )ニつ \_______
                         〉   i      
                           (__ノ(_)
ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪
ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ ナーナーナナナ♪ナーナーナナナ♪

584 :
需要ありそうなんでage

585 :
松坂歯直したね。

586 :
差し歯にしたのかね。

587 :
しゃくれてきたどうしよう

588 :
親知らず4本、矯正で4本、合計8本抜きました。
なんか顔が伸びたような気がする。

589 :
顎すぼみの未来人顔になるよ 後々 ご愁傷様

590 :
http://imepita.jp/20070410/197890
要潤矯正前
手前に見える二本の大きな歯が前歯

591 :
>>588
最終的にどうなるかまだわからないからしばし待ってみよ。
基本的に矯正は患者の顎の骨の通りに直していくからそれが本来の
顔の形なのかもしれないしね。

592 :
アメリカはすごいね。おっさんでも完璧に歯を並べてる人が多い。
ヨーロッパとか旅行へ行くと、
40代ぐらいの人は男女共にガタガタの人が多いのに。
日本はようやく八重歯が可愛くない事に気づいて、
矯正が増えてきた段階だから、まだ先は長いだろうな。
歯科治療は高すぎるけど、矯正は需要が極めて高いから日本よりずっと安いね。

593 :
日本人は子供の頃から良く物を噛まないと駄目だね。
柔らかいものが多いから、肉でもしっかり噛んで食べれば
乱杭歯なんかは避けれるのにさ。

594 :
歯並びなんてそんな単純なもんじゃねーよボケ

595 :
良スレage

596 :
良くかんで顎を大きくすることは大事だぞ!
顎が小さい人は588みたいに歯を抜くことになる。

597 :
そうニダ!!
...あ、いえ、なんでもないです。

598 :
アメリカはデブ、ハゲ、歯並び悪いの3つのどれかに該当したら出世しないって言われてますもんね…

599 :
上顎に駄目になりかけな乳歯があって、そこを抜くと隙間できるから
矯正した方がいいって言われた。こんど矯正歯科に行く。。

600 :
ハゲはどうしようもねーじゃねーーーーーかw

601 :
お偉いさんでCEOとかしている人ってデブではげが多いけど〜

602 :
>601
若い内に入社時にハゲデブ歯ガタガタってこと

603 :
アメリカで普通に生活したいなら
オシャレより何より歯並びだ!!!!
歯並びが悪いのは、人間以下の扱い。

604 :
志田未来ちゃんみたいな、八重歯があります。
「イーっ」って口角を上げたり、大口開けて笑ったりしせず、
普通に話している分には見えない程度です。
「前歯4本はきれいなのにオシイ」と歯医者で言われました。
歯列矯正するお金はないので、歯を削って角度を変えたところにセラミックを被せ、
目立たなくする治療を審美歯科で受けようかと思っています。
そういうのじゃダメなのかなぁ。。。

605 :
>>590
昨日、要潤をTVで見たら歯茎が紫色だったので
この人って差し歯っぽいなと思ったんだけど、やっぱりそうなんだ。
芸能人は急いで治したいから仕方ない所があるのかもしれないけど
差し歯は将来的に怖いしやっぱり矯正のほうがいいなぁ。

606 :
>>604
歯に関しては、その場しのぎはやめた方がいいよ。
分割払いを受け付けている歯科が殆どだから、ちゃんと矯正するのを
すすめます。
最初に支払うのは、$1000〜$1500くらいで済む。
20回分割で、一回は$100〜$175辺りが平均費用。

607 :
606さん、ありがとうございます。
差し歯だと治療に時間はかからないけれど、維持するのは大変ですよね。
すぐダメになってまた作り直して、、、となれば、矯正より費用も高くなりそうですし。
実は今は日本にいますが、年内にアメリカに留学orインターンシップを考えていまして。
今から日本で矯正をすると治療途中で渡米になるし、現地で矯正をしても治療途中で帰国となるため、
差し歯で目立たなくするのはどうかな?と思ったのです。
603さんはおっしゃるように、アメリカでは歯並びが悪いとまともな扱いを受けないのですか?
八重歯のために友達ができなかったり、差別的な扱いをされるのは悲しいです。


608 :
普通にしてて気にならない程度なら、誰にも何も言われないよ。
今年中に渡米するなら、アメリカで矯正した方が良いんじゃないかな。
渡米前に、
・虫歯を治す
・親知らずを抜歯する(横になってたりする場合。歯医者さんと相談して)
・歯のレントゲンを撮る(コピーを貰ってアメリカに持参)
・資金(約$5000)を貯める
・出来れば、日本の矯正歯科医の話も聞いておく
を、すれば良いと思います!

609 :
ここは歯だけじゃなくて頭の中も真っ白な奴ばかりだな。審美歯科医のカモ達
が揃ってるね。

610 :
すきっ歯が気になる…出っ歯でもアゴが出てるわけでもないから
周りに言われることはないんだけど…高いしなあ。学生だし。
前歯さえつまってくれればなあ

611 :
スキッ歯は、アメリカではセクシーなんだって。
だから、気にスンナw

612 :
スキッパ嫌で治したわ

613 :
マドンナはわざとスキッ歯にしてるよね

614 :
確かに私の友達もすきっ歯は平気だけど
八重歯はだめって人が多いな

615 :
長年歯並びを治したくて、ずっと審美歯科を調べてたんだけど
カウンセリング行ってみたら歯がきれいなので矯正を勧めると言われ、
ついに矯正開始かも。。やだなー普段人前に出る事が多いし
結婚式もあるかもしれないのに。

616 :
名前,U,T  
年齢,20歳過ぎ 
身長,推定159cm 
体格,筋肉質 
髪型,キノコカット  
眼鏡,ブ厚い眼鏡
性格,弱い者イジメ 短気 臆病 気が弱い 根暗 癇癪持ち 暴力的 オタク セクシャルハラスメント 
病気,自閉症,パーソナリティ障害
出身中学,千葉市立葛城中

(千葉市立葛城中在籍当時のU・Tによる犯罪記録集)
・同級生の顔の眼球辺りを本気で殴る,被害者は泣き崩れる。 (暴行罪,傷害罪)
・廊下ですれ違うたびに人を本気で殴る (暴行罪,傷害罪)
・マスク忘れても、給食配膳    (校則違反)
・同級生男女全員にエロ本。エロビデオ見るよう強要  (わいせつ物領付等)
・嫌がる女子生徒のお腹を触り続ける  (強制わいせつ)
・嫌がる女子生徒の身体を背後から抱きつく 髪を触る (強制わいせつ)
・自宅に遊びに来た女子生徒を裸になれと命令し、大泣きさせる  (強制わいせつ未遂,脅迫罪)  
・部活動中に自分の半ズボンをずり下げ性器を露出寸前  (公然わいせつ)
・風呂に入らず、垢を落とさずに無遅刻無欠席登校。  (迷惑防止条例)
・図書室で同級生の女子と準姦淫。女子生徒の喘ぎ声が外まで漏れることで発覚  (公然わいせつ)
・廊下で女子生徒の身体を触り、毎日周囲に見せびらかす。 担任教師は放置(公然わいせつ)
・委員会発表の芝居で体育館の床に寝転ぶ生徒のみぞおちを空中飛び膝蹴り。被害者は叫ぶ。 (暴行罪,傷害罪)
・葛城中バスケット部に所属した同級生の腕時計を盗む(G-shok), 
 部室の鍵を人のカバンへ勝手に入れ込むことで、停部の恐怖にさらす。
 U,Tによる窃盗と部室鍵の嫌がらせが原因で、ある被害者は不登校になった。  (窃盗罪)
・小学二年時には女子生徒とペッティング。 他の女子生徒に見せびらかす。 (不純異性交遊)
・幼稚園の時すでに、女子のお尻を無理やり触る (強制わいせつ、暴行)


617 :
これまでの少年U・Tによる犯罪を数えたら両手の指では足りない。
女子、また弱い立場の者をイジメ、利用した。
そうして好き放題に千葉市立葛城中学生活を送った許しがたい少年U・Tの
人間として許しがたい卑劣な犯罪行為を野放しにした意味では、
当時、葛城中に在籍した好むと好まざると関わらず、
U・Tと関わり合いがあった教師方の責任は甚大である。
U,T千葉市立葛城中在籍当時,教師達
中学1年、担任I,T教師    
中学2,3年、担任K,K教師    
バスケット部顧問、M,T教師
私は、最後まで逃げない。
ここまでくれば、民族として、また一日本男児として節義をまっとうする以外にない。
http://jp.youtube.com/watch?v=yn2K7IsYfL8





618 :
私は矯正にいくまでに 
ディープクリーニング、クラウン、虫歯治療などで5000ちょっと
歯茎を切って歯茎の中のうみを取り除く手術と矯正前のクリーニングに約3000、
矯正に5700かかりました。
矯正が終った後、前二本の差し歯を交換、奥歯1本をインプラント、
そしてホワイトニングします。5000くらいかかるでしょうか。
新車1台買えそうです。
今矯正1週間目で周りのアメリカ人はほとんどが矯正経験者なので
(もちろん若い時ですけど)、いろんな経験談が聞けたのが励みになった。
気持ちが分かるといって栄養のつくスープをつくってくれました。
最初はものがうまく食べれなくて5日で2キロ痩せました。
今日は結構慣れてきた感じが自分でもします。
矯正中の皆さん、がんばりましょー! 
ガチャガチャの歯を見せて笑うよりブラケットつけての笑顔の方が断然魅力的?です!!

619 :
昔日本でビューティーコロシアムって変身番組をアメ人女性と見てたんだが、どんなにブサイクな女性が出てきても平然と見ていた。
アメリカでもスワンっていう似た番組あるから、彼女にとってショックもないみたい。
でも歯が抜けまくってる女の子が出てきて、唇めくって歯並びを見せた時、彼女
「うえーーー!!」
って悲鳴あげて顔しかめてたよ。
やっぱ整形より歯科矯正した方いいみたい。

620 :
マリ :ええー、困るよ 23:44
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :Rならしてくれる 23:43
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :人妻だもん牛君の子供妊娠できないよ 23:43
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :どして 23:42
マリ :それは困る 23:42
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :マリさんを妊娠させるからね 23:41
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :でも人妻だし困るよぅ 23:40
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :してくれるかな 23:40
--------------------------------------------------------------------------------
牛カルビ :してほしい 23:39
--------------------------------------------------------------------------------
マリ :して欲しいの? 23:39
--------------------------------------------------------------------------------

621 :
リンガルをやっている場所をやっと見つけて、
カウンセリング後契約、早速型取り、レントゲンまで終了。
保険なしで$13,500(一括で8%off)、2年弱の予定。
思ったより安くて短期間で嬉しい限り。こんなことなら潔く審美歯諦めて始めておけばよかった・・。
装着は来年初めになりそうだけど、もしここで参考になりそうならレポします。

622 :
装着前最後のコンサルティング、上の表に4−5ヶ月着けなきゃないらしい。
下ならまだしも、よりによって目立つ上(涙

623 :
装着しました。

ってもうここには誰もいないか

624 :
分かってはいたものの、ここまで食べるのも話すのも辛くなるとは・・。
装着5日目にして早くも2kg減。1ヶ月もすれば慣れるのかな。

625 :
分かってはいたものの、ここまで食べるのも話すのも辛くなるとは・・。
装着5日目にして早くも2kg減。1ヶ月もすれば慣れるのかな。

626 :
>>615 ガンバッ手!!
という私は、ここを見て矯正を真剣に検討しついに決意しました。
先週初のカウンセリングを終えて、今週末写真撮って治療に入ります。
八重歯後ろを抜く(上下4本)の予定。
(今は仕事の関係でこの夏から他のアジア圏の国に済んでますが、
決意した時はまだNYにいたということで、板違といわず許して...)
一緒に頑張りましょう!!ちなみに、トータルの装着期間はどれくらいですか?

627 :
レス有難うございます。
抜歯4本もですか?大変ですね。
私は抜歯無しだったのでラッキーだったかもしれません。
装着期間は2年くらいと言われました。
その後のリテーナーが長いのでしょうけど、
ブレスに比べたら精神的には楽かと勝手に解釈しています(苦笑
国は違えど矯正は矯正です!この板で一緒に頑張りましょう!!

628 :
今日、X写真、歯型を取ってきました。来週月曜日には抜歯する予定です。
>4本も そうなんですよ。上の左右に八重歯があるのですが、
これを引っ込めるスペースがまったくなくて。
抜歯予定の一本は、以前に神経を取ったのですが、どうにも調子が悪かった
ので、私的には丁度よかったと思ってます。
今のところ、この板には615さんと私しかいないみたいですが、これもまた
マッタリ進行でいいですねっ。そのうち、ふらっと寄った矯正中の人も
増えるかもしれないですし。
同じ矯正仲間がいると、ちょっとだけ楽しく頑張れそうです。

629 :
抜歯から半月近く経ってることになりますが、経過は順調ですか?
私もあごが狭く本来なら抜歯だと思うのですが、幸い歯が子供のように小さいことから
抜歯しなくてもよかったんだなぁと今更ながら思っています。
マッタリ進行、私も賛成です。気楽にレポし合いましょう〜。
ちなみに私は3月初めに第一回目のワイヤーの調節に行くので
またレポします。せっかく痛みがなくなってるのにまた痛くなるんだろうなぁ・・トホホ。

630 :
お久しぶりです。ついにブラケット付きました。(まずは上の歯のみ)
しかも、615さんがレスしてくれた2月12日に!!偶然ですね。
歯はどよーんと痛いので、ご飯はTofu→ヨーグルト→Tofuのループ状態です。
ただビックリしたのが、装着二日目にして、すでに大きな変化を発見!
以前アメリカにいた時、スーパーの景品でフロスを貰ったのですが、私の歯
はとにかくぎっしり詰まっていたので、とてもじゃないけれどフロスを通す
隙間がなかったんです。でも、昨日、歯医者さんで貰ったフロスを試しに
使ってみたら、なんと装置を装着した全ての歯にフロスが通ったんですよ。
少しずつ動いているんですね。ちょっと感激でした。 
615さんは、上のレスで一定期間は表につけないといけないと話ていましたが、
表からスタートですか?私はクリアで表ですが、口元がモッコリしてしまうのが
少し気になります…。
次回の調整たのしみですね。レポまってまーす。  

631 :
やっぱり豆腐とヨーグルトですかw
私もその2品に加えて、お粥、カロリーの高い乳酸飲料飲んでました。
あ、Pho(アメリカにいたなら御存知かな?ベトナムの麺です)にはだいぶお世話になってます。
今では口でムニュムニュして飲み込めるものは、ほとんど食べられますね。
食事の不便さは初めだけなので頑張って下さい(勿論硬いのは今でもダメですが)
ところで2日目でフロス通ったんですか??
動いていると解釈して良いのか分かりませんが、無きにしもあらずですね。
というのも私は逆に通っていたフロスが通りにくくなったので、つまり
歯の間が詰まってギチギチ状態になったんですね。
歯医者からもらったのが市販で常用していたものより太かったのもあるのでしょうが。
今では逆に一部に隙間が見えるほどになりました(前は無かった)。
私は上下裏でスタートして、次の調節時に上の表にクリアが着くようです。
その時裏を取るのかと思っていたらそのままなんですね〜驚きました。
まぁ言われてみれば取る理由もないわけで、でも裏表につけられて
またあの苦しみをダブルに味わうとは酷だなーと一人で思ったり(苦笑
やっぱり表だともっこりしちゃいます??それじゃ裏でやり始めた意味がなくなるけど
仕方ないか・・また少ししたら裏だけに戻る事だし、辛抱辛抱。
着け始めは何かと辛いですが、嬉しくもありますよね。
次の通院はいつですか?日本では頻繁に調整するようですが
アメリカでは3ヶ月弱に一度でいいようです。
今ではすっかり歯を引っ張られる感覚もないので、
早く調整したいと思ってしまうんですが、どう違うんでしょうね。

632 :
私も矯正したいのですが、色々と難関がありまして・・・

633 :
>>632
どんな事情が分かりませんが、
いつでも遅すぎることはないので、いつか始められれば良いですね。

634 :
>>632 いらっしゃい!! この通り、マッタリとレポったりしているので、
適当に寛いでいってください。
治療費以外の難関なら、ここで一緒に頑張りましょう。
>>615さん こんばんは。
フォー、いいですね。私は2日目にしてラーメンを食べようとして大失敗
でした。4日目から、色々なものが食べられるようになり、今はお団子でも
ダイジョウブなのですが、最近反動で色々なものを食べてしまっているのが
気になります…。
表裏のブラケット装着、どんな感じなんだろう。気になりますね…。興味津々
ちなみに、表につけた場合、始めの2日間くらいは口を閉じるのにちょっと
手こずります。「ヨイショ!」みたいな感じでw でも結構すぐ慣れます。
もっこり感は、悲しいですがやはりブラケット分だけは確実にモッコリ
しますね…。前から見る分にはそんなに気にならないのですが。横からが…。
アッチャーです。
私は、(毒餃子で話題の)中国在住ですが、カナダ系のクリニックに
行っています。日本同様、月1回の調整なので、次回は来月の中旬です。
2~3ヶ月に一度、いいですね。615さんのレスを見ても、着実に動いているよう
なので、本当、月1とどう違うんでしょう。月一であの痛みは辛いです…。
トホホ。



635 :
二十歳で矯正始めようと思ってるけど遅い?かなりがたがたなんで少しコンプレックスでしてもらおうと思ってます
顎関節症でもあるんででもあるんででもあるんで

636 :
矯正って痛いんですか?

637 :
>>635 20歳なら、全然遅くないですよ。私なんてもっと年上です…w
社会人になってから、多くの人に会ったり正装する機会が増えて「やっぱり」
と思い、矯正に踏み切りました。たった1年半〜2年の事だと割り切って、
今のビジュアル面でのマイナスは、割り切ってます。
顎関節の件は、私は矯正を始める最初の検査で先生からあまり良くないと
言われました。検査段階で先生も分かるでしょうが、その件もあらかじめ
伝えておくといいとおもいます。
>>636 イタイですよw。でもそれは初めて器具をつけた最初の数日と、
月1(若しくは2〜3ヶ月に一回)の調整を終えてからの数日だけです。
私が一番気になっているのは、外食の際、食べ物が挟まったりしてないかな?
とかそういうことくらいです。


638 :
今日、親知らずを抜歯しました。今日から本格的な治療の始まりです。
応援お願いします。皆さんも頑張ってください。

639 :
>>634
そうそう、私も反動で食べすぎているような気がするんですが
あまり深く考えず食べたいもの食べちゃってます。
裏の装置だと、食べ物が挟まっても見えないので良いですが
表だと食べながら見えるので、食事中にすごく気を使いそうですね。
私のはクリアなだけに、余計目立ちそうな予感。。
逆にメタルの方が食べ物が挟まっても見えにくいというメリットがあるのかも(苦笑
関係ないですが、現地にお住まいとのこと、食中毒には気をつけて下さい(苦笑
でも一度大連に行ったとき、思ったより街並みが綺麗でびっくりしました。
>>635
顎関節症などについては詳しく知りませんが、決して遅すぎません!
626さんと一緒で私もずっと年上です。かろうじて20代というとこでしょうか。
私は20歳の頃から始めたいと思っていたのに踏み切れず
こんなに延ばしてしまったことを後悔してます。思い立ったらすぐが良いです。
>>638
新しい同士ですね。お互い頑張りましょう〜。

640 :
635です
今日まで検査してもらって来週装置を填めにいきます。
ほかの板で適当なところが亡かったのでこの板にきたんですが日本在住です。。
掛かり付けの医院では歯列の幅を広げてから抜歯するとの方針で少し戸惑ってます。

641 :
>>635
俺は24ではじめて25になった今も継続中だから遅いことはない。
実際に歯医者に言ってみればわかるけど30代、40代ぐらいの人もいたよ。
子供の割合のほうが多いのは確かだけど浮くことはない。

642 :
635、640です。日本で治療受けてます。北米板にいますが、外国にはいったことありません。
やはり日本の治療では歯並びムチャクチャきれいに矯正されないのでしょうか?
それともアメリカの医療でもハリウッド俳優のようになるまできれいにはなると言うわけではないのですか

643 :
>>638 いらっしゃ〜い。歯の痛みと歯が動く感動?!を共に味わいましょうw
>>615 こんばんは。
上がっていたので、このスレが見つからず、スレ落ちしてしまったかと思って
しまいました。いつも下〜の方にあるのでww
さて、クリアをつけるということなので、私の失敗談を一つ。
私もクリアなんですが、ブラケットに付けるゴムも透明なんですよね。
もちろん、カラーを希望の場合は、色々カラフルにしてくれるみたいんですが。
この歳でさすがにそれはちょっとね…
(あっ、私、626さんと同じくらいの歳みたいです。チト嬉しいです。(´∀`)
それで、前回装着した時に、先生からはカレーやコーヒー、ワインなど着色が
激しい食べ物は、ゴムが変色するからやめた方がいいですよって言われたんですね。
初めのうちは、ちゃんと気をつけてコーヒーも少し冷めてからストローで飲んで
いたんですが、ある日、ストローを忘れて飲んでしまった後、その後鏡で見たら、
別に全然変色していなかったので、それを機にストロー使うの辞めてしまったんですよ。
ところが、3週間目にして、だんだん黄色く変色…。
カレーの用に一発でと言うわけではないけれど、やっぱり少しずつ少しずつ変色
してるんです… 615さんは2〜3ヶ月に一度の調整という事なので、コーヒーと言えど
要注意ですよ〜。 

644 :
age?

645 :
抜歯しないのがハヤリだぞ。歯科治療て流行があるよ。

646 :
>>635
つΩΩΩ 歯列矯正 Part 52 ΩΩΩ
 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1203515733/
 III歯列矯正総合スレ6III
 http://life9.2ch.net/test/read.cgi/diet/1198032485/l50

647 :
>>643
あちゃーそうでしたか。
来週にクリア装着なので、タイムリーなアドバイスに感謝です。
私はさほどコーヒーは飲まないですがお茶好きなのでどっちみち要注意ですね。
さっき気付いたのですが、下の奥歯の歯茎が腫れていて歯を触るとだいぶ痛いです。
ワックスを貼っているので、それが剥がれないように
歯磨きしたせいかも〜(きちんと磨けていない)涙
ちなみに私は27歳です。別に隠す理由も無いのでお教えしますw

648 :
レポです。
上の前にクリア装着です。
やはり639で言った通り、クリアなだけに食べ物が挟まるとすごく目立ちます。
着色よりも普段の食事中にだいぶ神経使いそう・・トホホ。
でも帰宅後写真を見たら、前にはなかった隙間が明確で嬉しい!
上の表裏、下裏の計3ラインを締められてまたこの鈍痛は鬱ですが
この年で、こんなに早く動くとは思わず本当に嬉しい限りです。
次回は1ヵ月、2ヵ月後に1回ずつワイヤーを締めにいく予定です。

649 :
>>615 お久しぶりです。 レポありがとうございます。
私は先日誕生日を迎え28歳になりました(エーン!)。何年も矯正を迷っていた
のですが、今ならまだ30歳前に終われる、今しかないと思い踏み切りました。
さて、表にも装着、オメデトウ!歯の動きが分るとホント頑張ろうという気分
になりますよね。私も矯正を始めて1ヶ月が過ぎたのですが、最近口周りの筋肉
が鈍っているような気がしてしょうがないです。思いっきり口を開けたり、動か
したりしないからかなっと思うのですが…。
昨日からア!イ!ウ!エ!オ!始めましたw
私も今日、1回目の調整に行ってきました。太い針金に変わったので
締め付け感がかなりアップしました。ただ、今回も下のはに装着できなかったの
が残念。
昨日、今日の調整のことをすっかり忘れて、野菜を色々買い込んでしまいました。
まだ鈍痛は来ていないのですが、野菜がダメにならないうちに痛みが去ってくれれば
いいあなぁなんて思ってます。

650 :
私も今年28歳、ってことは80年生まれですか?
まさに、私も今やれば30前に終われる、と思い切った次第。
更に親近感が沸いちゃいました〜何だか嬉しいです。
ところで太い針金ですか、きつそうですねぇ。。締め付け。
私はまだ細い(?)ままですが、御存知の通り上は表裏なので
何か鏡で口開けて見るとすごいことになってます(苦笑
今下に装着できないのは抜歯後の経過を待ってるとかですか?
そうそう、私も調整があるにも関わらず、夕飯の為に
以前母が持ってきてくれて、冷凍していたナマコを解凍してバカだと痛感。
こちらでは滅多に食べられない貴重な好物を食べられないとは・・。
しかもよりによって硬く、でもその歯ごたえを楽しむナマコ(笑
食事に関しては、自分はともかく旦那に気を使わせて悪いなと思う今日この頃。

651 :
ハイ、80年生まれです。
ご結婚なさっているんですね。一緒に歯の変化に一喜一憂してもらえるパートナー
がいて裏山です。私は、まだ独身なのですが、30前に矯正が終れる!というのに
合わせて、彼がいないうちに始めよう!という気持ちもありました…。
さて、「針金」と書いてしまいましたが、ワイヤーですよねw。レス書いて
いる時から何か違和感があったのですが、こちら中国語圏のせいか、
「ワイヤー」という言葉が思い付きませんでした。(ノ∀`)
今回の調整後は、前回、前の歯が痛かったのと違い、奥歯が痛くて歯全体が
浮いているような感じです。そのため、痛みは前回ほどではないものの、やはり
食べ物には苦労しています。ナマコ…凶器にすら感じますね ;;汗 
下にまだ装着していないのは、私は元々噛み合せがやや深かったため、上の歯の
位置を少し下げてからでないと、下のブラケットを正常な位置に装着できないとの
判断からです。どうやら次回には装着できるみたいです。
615さんは、今後下の歯にも表のブラケット装着ですか?

652 :
結婚は2年になりますが、交際歴が8年ほどになるので羞恥心もなく、
もう目前で口をモグモグしちゃってます(ブラケットを唇の中にしまおうとして)
そうそう、針金って聞いたので余計怖く聞こえたんですが要はワイヤーなんですよねw
私も奥歯が痛いんです。噛むと、引っ張られる鈍痛ではなく
明らかに奥歯周辺の歯茎が痛いので、何も問題が起きてなければ良いのですが。
そちらもそんな感じですか?
ブレスを着ける期間を考えると、上下同時進行できないのは悔しいですね。
でも次回に装着ということなので、数ヶ月の差だとまだましかもしれません。
626さんは上下とも、表にクリアですか?
いくつか前のレスで、ゴムも透明とおっしゃっていましたが、
私の場合ゴムって使ってないんですよね。
よくインターネットでもゴムを使うのを見かけるんですが
何が違うのかなぁ・・。
でも全部クリアで羨ましいです。私はワイヤーだけは普通なので
少しは目につきやすいのが気になるところ。
まっ、気にしてるのは本人だけなのでしょうが。。
ちなみに私は下は裏のみです。
下より上が状態悪いので、早く動かすために前に着けることにしました。

653 :
こんばんは。
すっかり矯正日記になっていますが、615さんと私の矯正が終わる頃
にこのレスを振り返って読んでみると、かなり面白そうですよね。ワクワク
口をもぐもぐする感じ、分かりますw。
私の場合、今回太いワイヤーに変えてから、夜中に口が(正確には、上前歯と歯茎が)
カラカラで毎晩途中で目が覚めています。
どうやら、ブラケットを口にしまうのを放棄して(口は閉じているものの)
ブラケットの部分を外に出して「ニッ」とした状態で寝ているようなんです…。
奥歯の痛み、昨日当たりからやっと治まりつつあるのですが、615さんの言う
通り、鈍痛とは違う、一瞬虫歯かなと思ってしまうような、イヤ〜な痛みですよね。
でも、先生も装置が付いている歯は奥歯も含めて全部動くと言っていたので、
奥歯も奮闘中なんだなと思ってます。
とはいえ、毎回の調整は、初めて器具をつけたほど痛くないのかもしれないですね。
(希望も込めて…w)
615さんのブラケット、ゴムじゃないタイプだったんですか。
ちょうど私の通っているクリニックにも、そのタイプの模型があったのですが、
実は、私もそのタイプにしようか少し迷ったんですよ。
でも、(着色のデメリットはあるのですが)ゴムタイプのが多少安かったので、
迷わず、ゴムタイプの上下表クリアにしてしまいましたww

654 :
そうそう、私も気を抜いてると口が半開きになってるようで
旦那にたまに注意されます。癖になるよ・・と。
私はまだ夜中に開けっ放しとまではいってないですが、
626さんのように上下に装着してると上か下だけの人より開きやすいのではないかなぁ。
でも目が覚めてしまうとなると、問題ですよねぇ・・何かいい方法ないんでしょうかね?
例えば肌用のテープか何かを、唇の真ん中にピっと貼っちゃうとか・・・。
まぬけな顔になりそうですが(汗
ところで、奥歯も動いてるんですね〜。
ま、隙間を作るためには奥歯を動かさきゃいけないから当然なんでしょうが
この頑丈な奥歯を動かすなんてすごい・・・あ、だから痛いのか(笑
私にその痛みはなくなったりたまにしたり、という感じです。
ずっと続くようになったら虫歯の可能性も含めて要注意なのかもしれません。
ゴムタイプの方が高いと思ってたんですが違うんですね。
私は見た事がないので、単純にゴムと聞くと何となく軟そうで
本当に引っ張る力があるのかなと思ってしまうのですが
当然ワイヤーと変わらない効力があるんですよね?
今レスを見て気付きましたが、以前着色しやすい、とおっしゃっていた場所は
ゴムの部分だったんですね。私はてっきりクリアのブラケットと勘違いしていました。
ってことは私の場合着色の心配はない、と思って良いのかな?
うーん、着色に気を使うのも大変だけど、100%クリアというのも捨てがたい・・(苦笑

655 :
こんばんは。
そうですよ~。ゴムタイプと言うのは、ワイヤーをとめる方法が「ゴム」
ということです。ブラケットもゴムだと、口内には優しそうですが、
すごい変色しそうですよねww
ちなみに私のワイヤーはシロです。クリアと言うのはブラケットのことでした。
メタルよりは目立たないですが、クリアよりは存在感があるという感じですかね。
といっても、メタルだと思っていたら勝手にシロが付いていたというのが実際です;;。
メタルのワイヤーが歯を横切ることを覚悟していたので、先生に「装着できましたよ。
見てみますか?」と言われて鏡を見てかなりビックリしました。
さて、太いワイヤー、すっかり慣れてしまいました。抜歯した部分に通っているワイヤー
を押してみると、調整当時より少しだけ弛みが出てきています。
よく調整後数日すると馴れてしまい、歯の痛みを感じなくなるといいますが、
実は調整後の数日間に歯が動き、それによってワイヤーが緩むから、
歯の痛みがなくなるのでは…と思ったりしています。

656 :
へ〜装着されるまで白のワイヤーだと知らされなかったとは、嬉しいサプライズですね。
歯の痛みがワイヤーの緩み(=歯の移動)に比例するのはおそらく本当だと思います。
実際調整日はきつくて、数日経つといつの間にか楽になってますし。
それと調整日には器具のギリギリで切ってある1番奥のワイヤーの端っこが
時間の経過と共に少しずつ出てきて舌にひっかかって痛くなるのが分かり
やっぱり歯が動いてるのだと実感。この出っ張り具合と
歯の写真を昔と比べて配置が変わってきているのを見るのが毎日の楽しみですw
626さんも太いの慣れたようでよかったです。いつまでも違和感あると辛いですものね。
ちなみに先日、しばらく食べられないでいた骨付きカルビを食べたら
運悪く硬い筋にあたり上の奥のブラケットが取れてしまいました。
翌日電話して説明したところ、来週のアポまで大丈夫、ということで
取れたブラケットを大切に保管中です。
飲み込んでたらまた発注したりして、長く時間かかったところだ・・危うし(汗
もう取れることは無いだろうと油断したのがダメでした。
くれぐれもお気をつけ下さい・・・。

657 :
体験談ありがとうございます。骨付きカルビですか!豪快にいきましたね。
でも、ブラケットを飲み込んでしまわなくて本当良かったですね。
私もこの頃お餅も食べたりして、あれこれ食べ物の幅を広げていたのですが、
油断禁物、改めて矯正中の身であることを再確認しないとダメですね。
私は矯正を始めて一ヶ月半が過ぎたのですが、当初想像していたよりも、ぜんぜん
不自由じゃない(あっ、器具をつけた最初の一週間は想像以上でしたが…w)
というのが最近の感想なんですが、262さんはどうですか?

658 :
262さんというのが私のことなのか分かりませんが、とりあえず私の感想も同じです。
もちろん最初の数週間は悶絶ものでしたが、わりと慣れるものなんだなぁと。
それより個人的には歯の動く早さに驚いていますね。
年もそんなに若くないし、半年以上経たないと変化なんてわからないだろうと
思っていたら、ほんの2ヶ月で明らかに歯の移動具合を確認できて嬉しい限りです。
明後日に取れたブラケット持参で2度目の調整にいきます。
骨付きカルビじゃなくて、ニンジンかじったとでも言おうかしら(何となくw)
ちなみにHNが番号だと分かりづらいので、次回から「りんがー」で書き込みます。
何でりんがー?・・リンガルを着けているので(センスゼロですね。。苦笑)

659 :
というわけで、調整してきました。
ちゃちゃっとワイヤー締め直すのに10分程度だったので
例の取れたブラケットの再装着がなければ短い時間でよかったです。
「下の左側がだいぶまっすぐしてきたねぇ〜」と先生が一言。嬉しいです。
今日付け直したブラケットは数日take it easyしてくれとのこと。
次回は5月初め。ようやく調整間隔が1ヶ月になってきました。
今月はヨーロッパと日本に行くのでその間にまた取れたりしませんように・・。

660 :
こんばんは。りんがーさん、かわいい名前ですねっ。
そろそろ、初回のレスがかなりスクロールしないと見えなくなっていたので、
私も名前に変更した方がいいかなと思っていたところでした。
それでは、私もりんがーさんにならって、付けている装置のまま、「くりあー」
にします。笑!
りんがーさんの調整も順調そうですね。私も年齢を考えると、歯はそんなにスムーズ
に動かないかもしれないなと思っていたのですが、思ったより奮闘してくれてるようで
うれしいです。やっぱり変化を実感できるのはいいですよね。
最近、というより矯正を始めてからですが、とにかくフロスにはまってしまい、
初めにもらったフロスがなくなったので、今週新しいのを買ってきました。
もうフロスの無い生活は信じられない状態です…w
ちなみに私は来週末に調整なのですが、無事に下の歯にブラケットが付いて
くれるといいなと願っています…。私も今月末に日本へ帰る予定ですが、
日本だと少しだけ矯正が気になるような気もしてます。

661 :
フロスですか〜、ちゃんと矯正用の手順ふんでます?こんなの↓
http://www10.tok2.com/home/kyosei/sfl.html
私は裏表両面についている上のフロスがうまくできず(糸のみを使うやつ)
歯の隙間に道具を入れるものだけで済ませちゃっています。
今のところ掃除に問題があるとは言われていないので、このままの予定ですが
確かに面倒なのを通り越して慣れてくると、もうフロスなしではやっていけないですね。
今月末に帰国とは、同じ時期ですね!
私は半ばに成田に立ち寄り、27日から4日までです(東北)。
私も最近やっとこっちでは気にせず生活できるようになりましたが
矯正中に日本に行くのは少し気がひけてます。
くりあーさんみたいに、100%クリアでもないし・・。
お互い頑張りましょう〜。

662 :
調整行って来ました。えーん。また下の歯に装着できませんでした。
来月には装着できるよう、特効措置として、歯の裏に付ける装置?!を作る
ことになりました。昨日歯型を取ったので、1週間後、完成したら取りに行く
予定なのですが、どんな物かはナゾです。
早く噛み合せを浅くするためのものらしいですが、そんないい装置があるなら、
先月作って欲しかったと思ったり…。
フロスは、(2)のスタンダード法です。といっても自然とこの方法でやっていました。
ちなみに、前回フロスを買ったとレスしましたが、メーカーによって汚れの取れ具合が
ちがうのに驚きました。りんがーさんはどのメーカーのフロスですか?
私は最近Oral−Bにしたのですが、前回のフロス(知らない外国メーカー)より
断然いい感じです。
4月もあっという間に中旬。私は実家が愛知なのですが、北京からセントレアまで
は3時間のため、国内移動とあまり変わらない感じです。NYにいた時は、
JFK-デトロイト-セントレアだったので、かなり長旅でしたが、それに比べれば
かなり楽になりました。ちなみにりんがーさんは現在どちらの州にお住まいですか? 

663 :
ということは、噛み合わせが深いために下の歯に装着できないということですか?
確かにそんなものがあるなら最初からやってくれればいいのに・・(苦笑
追加料金とかなかったですか?
私も噛み合わせが良いわけないんですが、装置は即効装着できましたけどね、何が違うんでしょ。
元々深いか浅いかは分かりませんが、以前は噛めた場所に今は装置があるので噛み合わせは断然浅いです。
それにしても歯の裏につけて浅くするということは、物を置いて邪魔をして噛めないようにするんですよねきっと。
・・どんな装置なんだろう〜〜。でも歯形を取ったって。。リンガルだったしして!?(まさかねw)
フロスは、歯医者がくれたオリジナルのメーカーですが(まだ使い切ってない)買ったものは同じくOral-Bです。
前に行った歯医者では、別のものを進められて買いましたが(何でも粘着性があって取れやすいとか)
太すぎて隙間に入れるのが痛かったので買いなおしました。今なら広がってるから痛くないかも?
私も上のリンクに貼ったようなフロスならまだ良いのですが、
これ↓を使った方法は面倒くさすぎてギブアップしました。。
http://www.kanshin.com/keyword/989242
私はワシントン州シアトル在住で、実家は宮城です。
弟がちょっと前までNYに住んでて一度遊びに行きましたが、目まぐるしい街でした。
田舎好きの私にはシアトルは程よく街で田舎で、居心地は悪くないですね。
北京は行ってみたいところの1つ。中国語話せるなんて羨ましい〜〜〜〜。

664 :
こんばんは。
私の場合、上の歯と下の歯をかんだ時の前後の差が多少開いていることが問題
のようです。出っ歯ではないのですが…。現在制作中の装置、来週には連絡が
来るはずですが、追加料金がかからないか私も気になっています。
(こちらはアメリカや日本に比べて物価が安いので、そんなに高くはないと思いますが…)
リンガル? 実は先生から話を聞いたとき、一瞬りんがーさんのことが頭に浮かびましたw
GUMの糸通しですが、私も一度使ってギブアップでした。なんというか、複雑ですよね。
初めの歯のお手入れセットに入っていましたが、中国では製造していないため、輸入物
だったのですが、これをくれるなら歯ブラシもう一本付けてくれた方がよかったくらいです。
シアトルですか。裏山です。
以前ワシントンのご近所、オレゴンのポートランドへ行ったことがあるのですが、
やはり西側は青々とした芝生、公園なども広くていいですね。
公園で見かけた放し飼いのわんちゃんも、NYのオシャレなリードにつながれて
澄まして歩いている?わんちゃんよりのびのび元気一杯だったのをよく覚えています。
私はあと3年ほど北京にいる予定なので、機会があれば是非いらしてください!!
ただ、北京も別の意味で目まぐるしい街かも知れません。人だらけなので。苦笑!



665 :
一昨日までアムステルダムにいて、昨日からブリュッセルに入りましたが・・
やっちゃいましたーーーー。
アムステルダム1日目で下裏の一番奥のブラケットが無くなってた〜〜(欝
前回上が取れた時はガリっとすごい音がしたので取れても気づくだろうと思ってたのに
今回は全くいつどうやって取れてたのか・・よりによって旅先で(涙
幸いワイヤーが刺さっていないので、とりあえず帰国後のアポまで
また注文したやつが届いていれば良いなと願うばかり。
とりあえずご報告まで、またアメリカに戻ってから詳しいレスつけます。
くりあーさんも帰国楽しんでますか?

666 :
そろそろりんがーさん、ヨーロッパかなぁと思ってました。
旅先からわざわざご報告ありがとうございます。それにしても残念。
あちゃ〜ですね。ワイヤーが付いていない分、物を食べた時に
ブラケット1つ1つが受ける衝撃が大きくなっているのかなと思ったり。
さて、私の方は今日、上の歯裏に装着する装置を貰ってきました。
入れ歯のように?奥歯に引っ掛けて装置を止めるのえすが、役割は上の歯茎に
座布団(装置)を敷いて、噛み合せを浅くすることです。
なぜ今の段階で装置をつけてまで噛み合せを浅くするかというと、現在、噛み
合せが深いために、上の歯が奥へ移動する時に下の歯が引っかかっているために、
上の歯が後に下がろうとするのを妨げているそうなんです。orz
説明を聞いて、そりゃ大変だと、初めて知りました;;;
う〜む、矯正、奥が深いですね…。
ちなみに、今回はタダでした。100元くらいは(あっ、1500円くらいです)
かかるかなと思っていたのすが。
今私はまだ北京です。来週に帰国なので今お土産買いに行ったりバタバタして
ます。りんがーさんは、一度アメリカに戻ってから日本ですか??
引き続きブラケット達に注意しつつ、旅行楽しんで来てくださいね。/~~~

667 :
こんにちは、日本からです(ヨーロッパから直行)
取れた原因は、圧迫感の少ない方で噛み続けるため負担がかかってるんですよねぇ。
くりあーさんやっと裏の装置装着で、おめでとうです。
動くのを邪魔しているのを浅くして直す、というのはなるほどですね。
単純に最初からやってくれればいいのにと思う私たちはやはり素人で
何事もタイミングがあるんですよね〜〜(苦笑
どれくらい着けるんですか?数ヶ月ですか?
邪魔にならないところに動くまで着けるのかな。
私は今週日曜にアメリカに戻ります。
ブラケットを注文し直すのフリーだと良いなぁ・・先生には申し訳ないけど。
くりあーさんは丁度日本に来た頃ですね、
新しい装置つけたてで大変でしょうけれど、美味しい物食べて楽しんで下さ〜い。


668 :
こんばんは〜。今日は私も日本からです。
NYも北京も空気・水が悪いので、日本に帰ってくると、空気、水の綺麗さに
ビックリです。シアトルの空気、水はどうですか?? 
さて、裏側の装置ですが、これは取り外し可能なので、話をしたりするときは
はずしています。家にいる時、寝ている時に装着です。
先生に「入れ歯みたい(歯茎の部分)ですね」と言ったら、「入れ歯と同じ素材だから」
と言われてしまいました。笑!
期間は1ヶ月〜2ヶ月くらいだそうです。
りんがーさんの、紛失ブラケット。お金がかかるかも気になりますね...。
(―人―)プリーズ。
ところで、毎回帰国時(アメリカへ)のお持ち帰りアイテムはありますか??
私はまだ帰ってきたばかりなのに、もいう北京へ帰る時に持ち帰る物を買い始め
ています。苦笑! 味噌煮込みうどん、アイボンetc...

669 :
おーついに日本上陸ですか。
やっぱり皆することは同じですねーー。
私も帰国と同時に、仕事をする時間以外は持って帰る買い物を開始します。
お持ち帰りはですねぇ・・あげたらキリがないですが
母が作ってくれる半乾し魚介類、乾燥物、フリスク、化粧品、
髪の毛関係(トリートメント等)、下着、洋服、可愛い和食器、猫グッズ、
等等等等等。。w
やはり肌につけるもの、洋服関係(アメリカではサイズがないので)は
はずせないですね。後はひたすら食いだめです。牛タン、寿司、ラーメンなどなど。
・・と、歯の話を全然してませんね(苦笑
やはり入れ歯みたいなものですか。常時つける必要がないのは良いですね。
でも20代で「入れ歯と同じ素材」をつけるのは悲しいかも(苦笑
1〜2ヶ月だったらすぐですね。私も早く表の装置とりたいです。

670 :
夕方の便でアメリカに戻ります。
帰って数日後に調整にいきます。
注文し直したブラケット、まだ届いてないだろうなぁ〜。
くりあーさん残りの滞在楽しんで下さい。
ちなみにシアトルの水空気はそこまで悪くありません。
もちろん宮城の地元には適いませんが(田舎なので)

671 :
2回目の調整後のレポ。
飲み込んだブラケットは今から注文するそうで、無いまま。
下はまだきついようなので、ワイヤーをしめずそのまま放置。
上はだいぶ動いているので、ワイヤーをしめて30分足らずで終了。
6月にまた帰国するのですが、学生時代の旧友達が集まる会があるので
一時的にだけでも前につけている装置をはずしたいと言ったところ
先生はだいぶしぶり、今取るとスローダウンするよ〜、
はずして再装着する分お金が少しかかるよ〜、考え直したら〜とのこと。
アシスタントの女性曰く、スローになることはないよとコソっと言ってましたが・・。
帰国直前のアポまで決めますが、やっぱりはずしたいなぁ。

672 :
こんばんは。長旅おつかれさまでした。
やっぱり、たまに帰国するのはいいですよね。気分もリフレッシュできるし。
アメリカ便は預け荷物の重量がかなりたくさんなので、裏山です。
中国便は20キロまでです...。
さて、私は今週末に帰国予定だったのですが、ビザ関係の手続上、
来週の日曜日まで日本滞在になってしまいました。
そのため、予約してあった調整も1週間先に延長です。涙
久しぶりにお友達と再会!しかも日本でとなると矯正をはずすかは悩むところですね。
外だったらあまり気にならない気もしますが。
実は私も矯正を始めてから大学の同窓があったのですが、日本ではないので
迷わずそのままゴーでした。でも日本で高校の同窓があるとなれば、やっぱり
かなり悩みますね。(私の場合、抜歯しているのでブラケットをはずすと
歯抜けが目立ちそうなので選択の余地はないのですがw)
ちなみに、ブラケットをはずすというのは表だけですよね??

673 :
ビザの更新(?)で滞在延長ですか、ご愁傷様です。
現地(中国)での予定も色々あったでしょうに、1週間とは長いですね。
9.11後アメリカも色々厳しくはなってますが、中国に荷物を持ち込む時の
検査も変に面倒で厳しそうな感じがします。
ブラケットをはずしたいというのは勿論表だけです。
でも言われて気付きましたが、私も歯が動いてるせいで
一部だいぶ隙間ができてる・・逆に目立つのかしら〜〜。
「矯正器具とスキッ歯どちらを見せるか」
日本だと後者の方が普通にいると思いません??(私がそう思うだけかな)

674 :
四川省で7.8の地震があったとのこと、北京周辺は大丈夫ですか?

675 :
と、まだ日本にいらっしゃるんですよね。
現地でも何もないと良いのですが・・。

676 :
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
先日、日本での滞在を延長しましたが、北京に戻る予定だった先週の日曜日が
ちょうど地震のあった日でした。
四川は北京から離れていますが、揺れはあったようなので、(地震が)日本滞在中で
よかったなぁと思いました。
やはり海外で生活している時に災害に遭うのは不安倍増ですよね。
北京の建物は四川よりは丈夫ですが、見た目こそ綺麗な高層ビルも、耐震がどれほど
かは、かなり疑問です...。
さて矯正の方はというと、最近大きな変化が見られないのでやや鬱です。
20日に予約を入れたのですが、今回ちゃんと下の歯につくのかどうか…。
りんがーさんの調子はどうですか?
器具をはずすか、スキッ歯を見せるかでは、りんがーさんは抜歯していないので、
スキッ歯といってもそれほど気にならないかなっと思います。
私の場合、歯抜け状態なので;;すごく目立ちます。エーン

677 :
りんがーさ〜ん。
最近お見かけしませんが、元気にしてますか??
私は無事、下にも装置が着きました!

678 :
忙しくてバタバタしてましたです。
地震の被害が特に及ばなかったようで何よりです。
そして下に装着おめでとうございます〜。やはり完全クリアを前に装着ですか?
私は最初から上下装着でしたが、今まで上だけで
今から両方装着になるとやっぱり不快感も増します?
例の入れ歯みたいなものもまだ装着中ですよね。
私のは取り外しできませんが、上下、
片方両面装着でほぼ私と同じ状態ですね。これからどんどん動きますよ〜。
私は最近目だった歯の移動が見られずちょっとつまらない毎日です(涙

679 :
こんばんは。そうでしたか。
実は先日日本に帰国した際、母が急に体調を崩して病院に検査へ行ったりということが
あったりしたのですが、ふとりんがーさんのことも心配になってしまいました。
ここでの矯正日記も、もう4カ月過ぎているので、なんだか親しみが。照@
さて、下の歯の装着は、思ったよりすぐ馴れました。歯の痛みも上の時ほどではなかった
です。ただ、下の歯は装置との距離が上の歯よりも狭いので、ご飯などが装置の間に
挟まったりするのが、問題点です。外食の際に下の歯をモゴモゴするわけにも
いかないですし…。
上の歯、私ほほとんど変化がなくて、やや退屈しています。あんなに感動的だった
フロスも、最近はややめんどくさいなぁと思うように。(イカンイカン!)

680 :
あらま、お母様大丈夫ですか?
おそらく私の母と同じような年だと思うのですが、
普段元気でも、何気ないきっかけが原因で体調崩すことがあるのでお大事に。
最近会う度に年を取ってるなと痛感します>両親。
本人はいつまでも若くて元気な気でいるだけに、
定期的な検査になかなかいかないのが心配ものです(涙
さて、矯正日記もう4ヶ月にもなるんですね。あ、私は半年近く・・。
この「半年」を後3回繰り返せば2年かぁ〜・・長いような短いようなw
下の装置、痛みがないのは何よりです。でもやっぱり痛くないと
ちゃんと歯に作用してるのか不安にもなる素人な私。
私も最近フロス&掃除が面倒くさいですよ〜〜、劇的な変化がないと退屈。。
なんて、患者の勝手な戯言なんでしょうけれどっ(苦笑

681 :
こんばんは。
そうなんですよね。病院って一度通いだしたらどってこと無いんでしょうが、
元気な時に検査に行くのはやっぱり何歳になっても嫌なんでしょうね。
私も今でこそ、歯医者さんに行く事に抵抗はないですが、矯正を始める前は
なんだか行きたくない場所だったような気がします。
さて、私もかなり退屈しています。まだ半年も過ぎていないのに、あと一年以上
こんな感じかと思うと、少しテンションさがりますね…。
下の歯は、多少ガタっとしていたものの、歯自体が上の歯より小さいので
やはり感動的な変化はあまりないようです。地味〜に動いてる様子はあるのですが…
あっ、大事なことを書き忘れてました。私も下の歯の一番後ろのブラケットが
取れてしまいました。しかも再度付け直してもらった日にまた取れてしまい2度も…
奥歯は摩擦が強い分気をつけて!とは言われたのですが…、まさかパンを食べていて
取れるとは。

682 :
ありゃま、ついにとれちゃいましたか。しかもパンで??
2度とれたというのはのは両方食事中にですか?
私が以前つけ直してもらった時、いつも以上に食べる時気をつけてって言われましたが
やはり「つけたて」は取れやすいのでしょうね。すぐ付け直しに行くんですか?
言われてみれば、私もいつも取れるのは1番奥か、その隣の2番目だ・・。
前歯の圧迫感が強いため、どうしても奥歯で噛んじゃうんでしょうね。
ちなみに私もまた昨日1つはずれました。ワイヤーのせいで取れてないですが
そこでグラグラしてるって感じです。いい加減先生に怒られそう・・(汗
ほんと、私のも地味〜〜〜な動きしてます。最初の歓喜はどこへやら(苦笑
ところで半年経っておらず、後1年以上ということは
全部で2年かからない予定なんですか?だとしたら羨ましいですね〜。
2年と1.5年の差って大きい気がします。
来週末帰国する前に1度調整が入ってます。
またワイヤーだけ締めなおして終わるのか、前のブラケット取ってもらえるのか
分かりませんが、報告します〜。うー今回だけはどうしても前の取りたいっ。

683 :
りんがーさんー。東北で大きな地震がありましたが、
ご実家の方は大丈夫でしたか??

684 :
御心配頂き有難うございます。
当日電話は繋がりませんでしたが、後日大丈夫だとメールがありました。
それにしてもこの前の中国といい今回といい、お互いに周囲で地震が多いですね。
今までしたことないですが、緊急用のバッグ(食料や何やら)を作ろうかと思いました。
シアトルは雨が多いだけでそういった自然災害はだいぶ少ないですが。

685 :
こんばんは。皆さんご無事でよかったです。
東海地域も、私が小学校の時から、東海大地震が50年以内に来ると
言われ続けているにも関わらず、未だに発生していないので、いつか
来るのではと気になっています。
救急用バック、うちの実家は用意して、枕元においてありますww。
黄色のリュックに赤字で「緊急」って書いてあるのですが、市か地域の新聞社
から配られたそうです。
さて、今日は調整日だったのですが、いくつか新たな展開が。
まず、今回から、先に装置を装着した上の歯を本格的に奥に下げる
段階に入りました。
一番奥の歯と前から2番目の歯にワイヤーで引っ掛ける場所を作り、
半透明のゴムをつけています。3Mの使い捨てゴムで、1パック100個入りです。
1日1日、自分でゴムを交換します。ゴムの太さは色々あるようですが、
歯の中心線をあわせるのにも使ったりするようです。
また下の歯にとっては、今回が1回目の調整だったのですが、
奥歯がムズムズ痛くなるのは、前後の移動の為ではなく、(歯の)上の面が
平らになろうとしているからだそうです。
私の奥歯も一本、内側に多少傾斜しているのですが、これが真っ直ぐになったら、
下の歯もゴム調整に入るそうです。
↓歯のガタツキ、被っている部分を揃える
↓奥歯を平らにする
↓一斉に後ろへ下げる
だそうです。
と、こんな感じで多少新たな展開があり、少しマンネリが解消されそうです。
(一応、ゴム掛けという作業もあるので…苦笑!)
矯正期間は、当初1年半との話でした。ただ、下の歯への装着が3ヶ月も
遅れてしまったので(想定は1ヶ月後に装着でした)、少しだけ伸びるかも
しれません。
りんがーさんは、今週帰国ですねっ。なんだか日が経つのがとても早く感じます。
先日、お互いに日本に帰国するという話をしていたばかりだったので。
りんがーさんが無事、前歯の装置をはずして、日本で満喫できることを願っています
(―人―)

686 :
新たな展開おめでとうです〜。
半透明のゴムですか、私のと同じものか分かりませんが
自分で毎日交換するんですか〜!?大変(><;)
交換する理由はゴムが伸びきるからなのかなぁ・・でも毎日って相当ですよね。
私は今回の調整で無くなりましたが、ずっとつけていた灰色のゴム(∞←こういう形)は
調整日に交換だったので、数ヶ月同じものをつけっ放しでした。
結局くりあーさんは上も下も奥に引っ込めなければいけないのですか?
どちらかが出すぎていて引っ込めて調整、というなら分かるのですが
両方引っ込めると、歯並びの何が変わるんだろうと素人心に思ったり・・(苦笑
ちなみに私は逆で、今から上の歯を一気に外側に押し出す作業に入りました。
先生は私に有無を言わせぬ(表の器具を帰国時だけ取りたいという願い)雰囲気で
「あー綺麗に真っ直ぐになってきたね、
後は前に出してスペースできればほぼGood Shape。じゃ始めるね」
という感じでちゃッちゃか進められちゃいました。
まぁ半ば諦めていたので良いんですけどね・・・帰国の話をしても
また器具をはずす話になると恐れてなのか、深くのってこなかったしw
というわけで、上の表に、一本のワイヤーに加えて一部に短いワイヤーを張りました。
裏のワイヤーは押し出す役目、表面は引っ張る動きをするそうで
今回の締め付けによる痛みはなかなかのものです。
数ヶ月したら前の器具は取れるとのことですが、最初の約束と違うぢゃないか〜(;´Д`)/
ところで前から思っていたんですが、経過が分かる写真など見られると
もっと説明なども分かりやすいんですよね。
私は見せるのは全く構わないので、もし見たければ遠慮なくおっしゃって下さい。
もちろん綺麗な歯並びじゃないので心苦しいですが
くりあーさんや他に矯正を考えている方の参考になるなら、と思いまして。



687 :
りんがーさん、すでに日本に帰国なさっている頃でしょうか。
先生との微妙な空気と駆け引きが伝わってきました。
このスレで当初、数ヶ月間だけ表にも装着と話していらしたので、
そろそろ表は外すころかななんて思っていたのですが。でも、「Good Shape」
まで後一歩ということなので、かなり順調に進んでいる様子ですねっ。
ところで、一足先にゴム付けてらしたんですね。そうとは知らずに張り切って
かなりのスペース使ってゴムについてレスしてしまいました。;;;
ちなみに私のゴムは◎←こんなのです。普通の輪ゴムのミニ版です。
りんがーさんは歯を外に押し出し出しているところですか。
なんだか正反対の作業をしているので面白いですねw。
やはり抜歯&非抜歯矯正の違いだと思います。
私の場合、抜歯したスペースに歯を移動させることが一番の作業です。
後ろに下げて隙間を埋めないことには歯抜け状態のままなのでz( ̄□ ̄)
ただ私も、下の歯も引っ込めるとどんな感じになるんだろう?
という疑問はかなりあります。(下の歯はまったく出ていないので…。)
経過の写真、ちゃんと撮影してらっしゃるんですねっ。
私も最近、当初の歯がどんなだったかすら忘れかけているので、写真撮っておく
べきだったと思っていたところでした。お時間がある際にUpしてくださると嬉しいです。
せっかくなので、私も現在の様子をUpしたいと思うのですが、Up方法などが?なので、
りんがーさんと同じUp場所にしようかなっと思います。
前から気になっていたのですが、他に見ている方、いるのかなぁ??
(本当にりんがーさんと私しか見ていなかったらwwwですね。)

688 :
下の歯の歯並びって意外に見られるものかな?
上は普通の歯並びだと思うけど、下ががちゃってる


689 :
私もそれだorz
上は完璧なのに下がグチャグチャ…

690 :
下はガチャでもあまり分からないから矯正しなくてもいいか。と思ってる俺が居る

691 :
白人の歯並びってほんと完璧だよね。
最近は薄いプラスチックかぶせて、見た目が
わからないのがはやってるらしいけど高いんだよな。

692 :
こんにちは、豚切りすいません。
こーいう風にするには、大体おいくらぐらいかかると思いますか?
やはり500万ぐらいですかね?(>_<;)
http://imepita.jp/20080629/565930
それと色も形状もまったく↑のような歯にすると、
口臭などはひどくならないのですか...?被せるのでその隙間に
歯垢などが溜まりやすくなると思うのですが、少し不安です..
まったく無知で申し訳ございません。

693 :
>>687
一昨日日本から帰ってきました。またしても1個ブラケットがはずれてしまい、
今回はワイヤーが舌を直撃して、話すのも食べるのも一苦労でした(;_;)
毎回見事に旅行中にはずれてくれてもう有難い限り・・。
主人は、あまりにもはずれすぎだから医者に文句言った方が良いというのですが
まだ自分に原因があるのかなと思い大人しく医者に報告するだけにしてます。
なるほど、外に出すか中に引っ込めるかは抜歯か否かの差なのですね。
確かに抜歯したら引っ込めないと開いたままですもんね〜納得納得。
ちなみに写真は自分で撮っているのではなく、定期的に歯医者で撮られて
Onlineに作られる個人のアカウントにUpされるんです。
これを見てどれだけ動いてるか見てみては、一人で楽しくほくそ笑むんです(笑
だいぶ助かりますよ〜。撮りたくても自分ではどうしても上手く撮れないですしね。
くりあーさんもまだ始まったばかりですし、始められたら良いかもしれませんね。
私もUpローダーなどあまり知らないので、Up完了次第お知らせします。

694 :
>>688-690
それぞれ人によると思いますが、下は見えにくいと思います。
特に私も口自体小さく、笑ってもあまり下まで開かないので
もし下だけの問題だったら矯正してなかったかもしれませんが、
やはり遠慮しないで笑うには結局やることになったでしょう。
噛み合わせや肩こり(←自分では歯並びのせいだと思っている)の問題もありますし。

695 :
お久しぶりです。PCが壊れてしまい修理に出していたので、久しぶりに来たら、
なんだかレスが多くてビックリです!
さて、ブラケット、また取れちゃいましたか…。
私も、前回同じ箇所が2回取れてしまいましたが、2回目の時に先生が、
「取れた箇所(右下一番奥)は、歯が少し内側に倒れているから、
歯をかみ合わせた時に器具と上の歯が当たってしまう。物を噛んでいる時は
特に摩擦が起きるからどうしても取れやすくなってしまう。」
と説明してくれました。そんな事情は知らず、2回目に取れてしまった時には、
(心の中で)「先生のせいだ」と少し不満だったのですが、それを聞いてスッキリ。
りんがーさんもなにか歯のかみ合わせ上そういった問題はありませんか??
クレームではなく、何気に何か原因があるのかなぁ?という感じで聞いてみるのも
OKだと思います。矯正の場合、1人の先生とずっと一緒に治療していくので、
できるだけ良好な関係を保ちたいところですよね...。
個人アカウントでWEBにUpされるなんて裏山です。
劇的変化の2~3ヶ月目は過ぎてしまいましたが、当初の写真はクリニックにあるので、
今からでも、月1撮影始めてみようかな。

696 :
>>692
500万円、車にそれから旅行に…、色々なことができてしまいそうな金額ですね;;;
金額は、現在の歯の状態によると思いますよ。
矯正+ホワイトニングだけでも、かなり種類があり値段が異なると思います。
ただ、私の先生いわく、人それぞれの骨格は異なるため、「この通りにお願いします」と
写真を提示して言われても(場合によっては)矯正でできる範囲には限りがあると言っていました。
(整形外科手術をすれば可能だそうですが。)
ちなみに、矯正が終了する時に歯のギザギザ?!などの形を整えて、エナメルを付けて
綺麗に整えてくれるそうなので、そう考えると、写真の歯のようにするためにかかる費用というのも、
矯正+ホワイトニング以外は特にないと思います。多く見積もっても300万でかなり
お釣りがくると思うですがでしょうか?
かぶせる透明の装置については、私も矯正終了後のリテナーで
ワイヤータイプかかぶせるタイプかを選べるので迷っています。
って、全然答えになっていなくてすみません;;;

697 :
>>695 くりあーさん
うーん、ちゃんとはずれる理由があるのですね。
くりあーさんのコメントを見て少し安心しましたが
今度、何か特別な原因があるのか聞いていることにします。
そうそう、確かに数年も治療をお願いするので
先生との関係は悪化させたくないものです。私の先生は良い人だと思いますが(^^
あ、そういえば写真をアップしてみました。
No2から8までの7枚です。パスはlingual。
No2が始める前で、上に行くにつれて最近のものになります。
流れないようなので、しばらく放置しますが
そのうち削除します(何となく場違いのような感じなので)
画像を小さくして張りたかったのですが、どうしてもフルサイズになってしまい
半グロ画像のようなアップで申し訳ないですが、御参考までにどうぞ。
見て頂いた方々、ほんと汚くてすみません。。(汗

http://www3.uploader.jp/home/haha/
>>692 & 696
私も矯正前は審美歯科ばかり調べていて、かぶせることも考えましたが
私の場合すっかり歯が2重に並んでいたのでだめでした。
500万も出したら相当なことができると思いますが・・どうなんでしょう。
くりあーさんがおっしゃるように、現状によると思います。
ところで矯正後、形を整えてエナメルしてくれるってほんとですか!?
私は何もそういうことは言われて無いけどしてくれるのかなあ〜。
どっちみちホワイトニングはするつもりでいるのですが、
それによっては要らないかもしれないですね。
ところでリテイナーでワイヤータイプって初めて聞きました。
私はおそらくクリアのかぶせるタイプになると思いますが。


698 :
こんばんは。
せっかくUpしてくださった写真、URL先を開く事ができませんでした。えーん。涙!
りんがーさんの方からは見ることできますか??
エナメルの話は、実は前回の調整の前に、下3つ目の歯の先(少し凸となっている)が
0.5ミリ位かけてしまっていることに気が着いたんです。
(多分かみ合わせが変わってきていて、上の歯に当たる事が多かったりということが
原因かなぁと思うのですが。)
そのため、先生に欠けてしまったことを話したら、
先生:「気にしなくて大丈夫。矯正が終了する時に歯の形を整えて
    エナメルでチョンチョンって修正してあげるから」
私: 「本当ですか?他の歯も?? (*゚∀゚)=3」
先生:「全部やるよ〜」
という会話から発覚したことでした。
ちなみに、明後日調整日です。

699 :
あれれ、リンク開けなかったですか?
Upした後チェックしたので私の方からは見れてますが・・。
リンクさえ開けないのですか?もう一度試して頂けますか?

http://www3.uploader.jp/home/haha/
pass:lingual

私も、欠けているというより、一部逆に舌で触ると
前にはなかった出っ張りがあるような気がしてます。
全部修正してくれるのは有難いですねー。費用にそれが含まれているのは結構良いかも。
私も明後日調整日(というかはずれたブラケットのための緊急調整w)です。
またレポして下さい、楽しみにしてます。

700 :
「緊急調整」、なんだかかっこいい響き…。なんて思ったり;;
ブラケットがよく取れてしまうことについて、先生とうまく話しが
進むことを願っています。
さて、今回の調整では、斜めに傾いていた奥歯がほぼ真っ直ぐになったので、
下の歯にもゴムが付きました。また今のゴムが使い終わった時用に、
今回(ゴムの)サイズが少し小さくなったもの(これまた100個入り)を渡されました。
多少引っ張りが強くなるそうです。入れ歯みたいな装置もやっと使用終了。
ただ、今後また使うかもしれないそうです。
う〜む、初めの頃は、(歯の治療と違って)ブラケットつけて、
ワイヤー交換するだけなんて簡単!(ごめんなさい先生!)と考えていましたが、
実は矯正、かなり奥が深いですね。
さて、りんがーさんは逆に凸部分出現ですか…。私の場合もそうですが、
歯自体に問題があるわけじゃないにしても、やはり歯の動きに合わせて
かみ合わせが変化しているので、その関係で、余分な摩擦が増えてしまっている
のかもしれないですね。
PS Up画像やはりNGでした。リンク先自体が開けないので、
規制されているのかもしれないですね。たまに2chの画像Upでも、
見れないリンク先があったりするので…号泣;;
私の方でも、見れるUp先を探してみます。

701 :
入れ歯装置がはずれたということで、だいぶスッキリしたのでは?(^^
でもやっぱり自分でゴム交換する作業は続くんですねぇ。。面倒くさそうでし。
私もりんがーさんの方の写真を見てみたいです〜。
そうすればだいぶイメージが明確になり説明も分かりやすくなりますし。
私がUpしたリンク、中国からはアク禁なのでしょうか??
ここに他の人がいればリンク先見れたか確認できるのですが。。(苦笑
他のサイトを探してみます。

702 :
おはようございます。
すっかり遅くなってしまいスミマセン。
1人撮影なので、かなり時間掛かってしまいました;;
早速ですが、↓にUPしまhした。
お風呂場で撮影したので、微妙にシャワーカーテンが写っています。苦笑!
正面&サイド
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/16877
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/16878
毎日取り替えのバンド、入れ歯装置&クリニックの予約カード
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/16879
Foxの絵が描いてあるのは、サイズを見分けるためだそうです。
やはりアメリカでは子供が矯正することが多いからですかね;;
クリニックカードは、余りにもステキ!なデザインだったので一緒にUpしました。
このセンス、日本人には無いですよね。微笑!

703 :
おーくりあーさん写真Up有難うございます!
なるほどーゴムがそのようにかかってるのですね〜〜。
抜歯後、隙間を埋めようとしている状況、例の入れ歯装置(?苦笑)など
だいぶイメージがわきましたです。
やっぱり写真があると非常に分かりやすくて参考になりますねぇ。
正直なところ、上のレス以来忙しくてサイトを発掘してなかったので(;_;スミマセン)
図々しいながらこのサイトを私も使わせてもらいます。
今手元に写真がないので後でトライしてみます!
これからは自分のだけでなく、くりあーさんの移動具合も見るのが楽しみです。


704 :
>>447
イギリスの女王とか歯茎アレですよね、、、

自分は4年前に始めましたが、、、
医者選びって重要ですね。
今は新しい先生をを探しています。早く綺麗な歯並びになりたい

705 :
さて、Upしてみました。枚数多くてすみません。

2007年11月 装着前
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17045
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17047
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17048

2008年1月 装着開始
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17049
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17051

2008年6月 途中経過
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17052
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/17053

あ、5枚目の写真は2008年1月じゃなく3月の間違いでした。
つまり、1月、3月、6月の経過状況です。
現在、最後に撮った6月からまだ1ヶ月足らずですが、
2枚目の写真で、左上の内側から外に押し出そうとしている1本は
だいぶ動き両サイドとの隙間はなくなっています。
すごいですね・・早いものです>移動

706 :
UPありがとうございます。フムフム。やはり写真があるといいですねっ!
りんがーさんの写真のアングル(上から撮影)は、歯の移動が分かりやすくて
グッドです。私もりんがーさんの今後の様子が楽しみです。
りんがーさんの今後の見所は、やや奥に入っている歯が揃うことですねっ。
私の方は、やはり抜歯スペースの埋まり具合。
さて、あっという間に8月ですが、8月の中旬の調整で、ちょうど矯正を始めて
半年になります。
あっという間だったような、長かったような…。(―v―)
とはいえ、装置にもすっかり馴れてしまったので、見た目を気にしなければ、
全然気ならないですよね。
あっ、密かに私は装置の付いている自分の顔にも馴れてしまいましたが…照@

707 :
アメリカの歯科では機能面でなく審美的な問題(口が出ている)でも抜歯してくれるのですか?
あと、保険が利く人の例は稀なのですか?

708 :
>>706
お互いに空いたスペースを埋めてるという感じですね。
私の場合当然のことなのですが、上の歯を全体的に前に出してスペースを作り
奥にあった1本を入れるので、少し出っ歯になってきてるのが気になるところです。
よほどひどい出っ歯にならない限り、歯並びが悪いより良いと思ってるのですが
主人は大きく顔立ちが変わりはしないかと心配なようです(^^;
くりあーさんが半年という事は、私はちょうど7ヶ月かな。
確かにだいぶ慣れてきたので、見た目も当初ほど気にならないかも。
でもやっぱり早く前だけでも取りたいです(苦笑
くりあーさんもたまーに写真アップしてください。また状況知りたいので。
>>707
抜歯するかしないかは、機能的か審美的か関係なく、医者によると思います。
昔色々調べていた時、何がどうあれ自分の歯を維持するのが一番なので
すぐに抜歯する医者は良くないという記事を見た事がありますが、
どうしても抜かなければ場合もあるわけですし、スペースがないのに
無理矢理並べるのもダメだという反対意見もあり、正直私は分かりません。
保険も入っている種類によると思いますが、
私は保険を使っていないので詳しい事は分かりません・・。
全然回答になってませんね、すみません。

709 :
>>708
そうですか、また色々調べてみますね。
ありがとうございます。

710 :
結構ひどい歯並びだな。親はケアしてくれなかったのか?

711 :
>>707
>>708 ひょっとしたらもう見ていないかもしれませんが、
私が抜歯した際は、
先生が抜歯した場合、しない場合の違い、メリットデメリットを説明

自己選択
でした。おそらく大部分の人は「機能的に抜歯しなければならない」という
理由からではなく、少しモッコリしてしまっている口元を整えるという理由で
抜歯していると思います。
私は、ちょうど抜歯箇所の歯の調子が良くなかったので、それほど迷いませんでしたが、
先生のスタンスとしても、「自己判断で」という感じでした。
>>710
私の場合、両親が「ケアしてくれなかった」といよりも、矯正するという発想
そのものがなかったという感じです。
審美意識が高まった今育っていれば、矯正してくれていたと思います。
>>708 りんがーさん、こんにちは。来週、今月の調整行ってきます。
最近、歯の黄ばみが気になるのですが、矯正中でも歯のクリーニングは
できるのか気になります…。りんがーさんの所は、毎回調整の際に、
なにか処置をしてくれますか?

712 :
>710
私もくりあーさんと同じで、親は歯並びに対する美意識がなく、
矯正という発想がなかったのだと思います。数年前に矯正をしたいと言った時に、
「そんなに悪くないと思うけど、自分がしたいと思うならしなさい」と
返された時には正直驚きましたが・・(未だにその意識がないのかと思って)

>711
くりあーさん
黄ばみは私も昔から気にしていたことです(歯並びが悪い分せめて白ければ良いと思っていた)
私の歯医者は行っても何もしませんねぇ。。
もちろん頼めば別料金(?)で何かしてくれると思いますが。
ちなみに矯正について調べていた時、矯正中でもホワイトニングが可能だという記述を見つけたのが
リンガルを選んだ理由の1つでもあります。今は前にも器具があるので何もしていませんが、
そのうち取れたら矯正をしながらホワイトニングもしたいと話してみます。
実際可能なのか分かりませんが・・。

713 :
8/8の調整レポですが、3時間近くかかる調整でした。
1.下のリンガル、上の表のワイヤー締め直し
2.上のリンガルのワイヤーはずし

上の歯がもう少し前にいかないと例の1本を埋められないのですが
これ以上前にいくスペースもないので、もしかしたら一本抜かないといけないかもしれない、
ということで,先生はレントゲンをとりしばし考えた結果、
埋めようとしている歯と隣の歯を削ることに。
私の歯は高さがないため歯茎にドリルがあたり口は血だらけになりました・・(涙
ところでくりあーさんの抜歯は自己判断だったのですね。
ということは非抜歯でも矯正はできたということなのかしら。
今回抜かなくて良かったーと思っていたのですが、くりあーさんのレスを見て
抜かないことで結果的に口が少し出っ歯気味になってしまうんだとしたら
抜歯の方が良かったと思ったり・・。

もう1つ面白&怖かったのが裏表のワイヤー全部はずしている時に
指で動かすと歯がグラグラ動くことに気づきカ゛クフ゛ル状態w
助手曰く、矯正中にはよくある症状とのことですが
(そりゃ動かそうとしてるから当然なんですけどねw)何とも奇妙な感覚でした。
しかも例の前に出そうとしている上の一本はそういう意味ではだいぶ不安定な状態なので、
最後にワイヤー入れて締めた時に、何と歯茎の下から白い物体が出現!
先生が周囲の助手に説明しながら見せていましたが、後で聞くとtissue(日本語で何でしょ、組織?)が
すっかり出てきたとか・・・今はまた歯茎の中に引っ込みましたが正直これは怖かったです。。

連稿してしまい恐縮ですが、またくりあーさんのレポお待ちしています。

714 :
こんにちは〜。
調整に3時間、歯茎にドリルが当たって流血の惨事大変でしたね。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
でも、1本だけ抜歯すると上下左右の歯の本数が違ってしまうし、抜歯せずに済んで
よかったです。
ちなみに私の抜歯矯正ですが、先生から「モッコリが気にならなければ非抜歯で
矯正期間1年」と言われました。ただ私の場合そもそも少しモッコリ→さらにモッコリと
なってしまうのはNGだったので、迷わず抜歯しました。
りんがーさんは、(写真を見た感じでは)元がモッコリしていないので、
私が非抜歯にした場合ほどは気にならないと思いますよ。
ちなみに歯がグラグラの話ですが、私も(元が八重歯だった)歯、
何気に四六時中グラグラですよ〜( ̄ー ̄)
抜歯した隣の歯で、左右に歯がくっついていないため余計に不安定なのだと思います。
でも、白いTissueの出現にはさすがにオソロシスですね。とりあえず戻ってよかったです=3ホッ
さて、今日調整に行ってきました。特に変化なしですが、ゴムが4つに増えたので
引っ張りの強度がアップです。例のFoxのゴムパック、さらに2袋もらってきました。
今日歯の黄ばみについても先生に聞いてみたのですが、先生も6~8ヶ月に一度、
クリーニングをする予定でいたらしく、来月やってくれることになりました。
(別に料金がかかるかは?です)
ところで、りんがーさんの表矯正、いつ頃外せそうですか??
例の歯が表に出たらOKなのかなと思ったり。
せっかく浦矯正しているので、早く取れるといいなぁと私も願っているのですが…。 

715 :
なにこの交換日記w
君たちメアド交換してメールでやってくれ

716 :
アメリカではやはり歯並びが大切だと痛感した私は歯の矯正を3年かけて
終了しましたが、最近口の中の調子が悪いので矯正のせいなのかな?
やる意味はほんとにあったのだろうかと疑問に感じている今日この頃。
なにせ、健康な歯をいっきに7本も抜いたんだよね(^^;
これから矯正を考えている人達よ、よ〜く考えてからしてね。

717 :
>714
非抜歯で1年ってだいぶ短いですね。
ってことは元々はそんなに歯並び悪くなかったのでは?
どちらかというとモッコリ解消に比重があったのでしょうか。
抜歯で色々解決することもあるのでしょうが、上下対照に抜かないと
その分センターを合わせるのにまた動かさなきゃいけないとかなるんですよねぇ。
クリーニングのお話、やってもらえるようで良かったです。
あれ、クリーニングって黄ばみをとるホワイトニングのことですか?
こちらではクリーニングというと歯石の除去などのことを言うので
今ふとどちらのことを言ってたのかなと思って・・ちなみに私のところでは
調整時に汚れがあれば簡単に除去してくれますが、徹底的なクリーニングは
General Dentistに行かないと行けないようです。
4つのゴムとは、また強そうですねぇ(汗
くりあーさんもやっぱりグラグラ体験してましたか、気持ち悪いですよねw
私の表は、おっしゃるように例のが前に出てきたらはずすと言ってました。
後数ヶ月って言ってたかな・・・でもつけ始めた当時も数ヶ月、といって
結局もう半年経ってるのであまり期待はしてません(苦笑
リンガルでできると診断されたから始めたのに、こんな長期間前に
つけるハメになるとは、トホホですが、両方してるおかげで
ここまで早く動いた事もあるので、ドッコイドッコイですね。
>716
7本も抜いたんですか?7本の抜歯とは初めて聞きました・・・。
そんなに抜く理由が私には分かりませんが、どのように調子悪いのですか?


718 :
>>717
はい。7本いっきに。。私もそれは多いと思ったのでセカンドオピニオンを
と思い、2件めの歯医者さんでも7本と言われたので覚悟を決めたのでした。
私の顎と口のサイズからすると、歯の数が多すぎるとの事。
調子が悪いのは歯でなくてね、なんか舌とか口内炎?ができやすかったり、
前よりも歯ぎしりがヒドくなって両頬の内側に白いラインができたりと
散々ですわ(^^;まあ、矯正のせいではないのかもしれないけど、トータル的に
見て弱くなっている気がしているのです。単に年齢のせいかもですけど。。

719 :
>>711
ありがとうございます。
自己選択でということですが、抜歯・非抜歯ではやはり値段も5〜15万くらい違いますか?

720 :
>>717こんばんは。
クリーニングは歯石除去などのことです。コーヒー&お茶が原因の黄ばみが
気になっていたので。ホワイトニングは矯正終了までお楽しみですね。
ちなみに私の矯正前の歯ですが、やっぱり歯並び悪かったですよ…。モッコリ&八重歯でした。
「非抜歯1年、抜歯表1年半、裏2年と少し」だと言われました。
こないだの矯正の際、先生に歯の写真を撮影してもらったので、来月(Emailアドレス教えるのを忘れました;;)、
矯正前→半年後の写真をUpしますねっ。
>>716さん。既に矯正をなさったということなので、是非お伺いしたいのですが、
矯正終了後も、定期的に矯正医の歯医者へ通っていますか?
私の場合、現在の場所に矯正終了後、何年間も在住する可能性が低いため、
その後のメンテナンスについて、カルテはもらえるのか?リテナーは余分に作っておくべきか?
など色々気になっています。(まだ3分の1終了したばかりなのですが…苦笑!)
716さんはどうなさっていますか?
>>719さん 
私の場合、抜歯、非抜歯でも矯正の値段は一緒でしたよ。
歯を抜歯した際に抜歯料金(抜く本数X金額)は別途で支払いました。
その他の違いは、非抜歯の場合、抜歯矯正よりも矯正機関が半年長くなるため
(期間は個人差があると思います)、毎月にかかる調整費用が多くなります。
抜歯と非抜歯で計算してみると、トータルで約8万円ほど違いました。

721 :
>>720
なるほど!ありがとうございます。

722 :
>>720
矯正医へ定期的には通っていません。カルテは言えばもらえると思いますが。。
リテーナーは引っ越す予定があるのなら、余分に作っておくほうがいいと思います。
私の場合、永久にリテーナーをしないといけないらしいのですが、くりあーさん
はどうですか?今いる場所に定住する予定ならリテーナーが壊れた時に作って
もらってかまわないと思います。終了までがんばってくださいね。

723 :
>720
実は先週歯を削った数日後から周辺の歯茎がおかしくなり
ブヨブヨした状態になりながらブラケットの方にどんどん侵食し
ほとんど覆いかぶさるようになったので急遽連絡。
結果、急激に歯が動いたため元々の場所に穴があきそこが感染したとのこと。
(個人的には削った際に歯茎を傷つけたのが原因ではないのかと思ってますがw)
歯茎を無理矢理どけて器具を取り、また元の場所に戻そうとグイグイ押し込まれて
またもや血だらけになり帰宅。痛かったです・・。抗生物質を処方され2週間分飲んでます。
で、その際にくりあーさんがつけているような輪ゴムを前歯につけられました。
透明なのでそのうち黄ばんできたら交換するねーと言われました。
食事には気をつけていたのですが、結構早く黄ばむんですねぇこれ(^^;
今週また様子を見たいというので戻りますが、その時早速交換です。
ところで先生に写真を撮ってもらったのこと、半年分のUp楽しみにしてます。
ちなみに矯正前に撮ったのは自分で撮ったものですか?
>722
会話に割って入り恐縮ですが、リテーナーは矯正後数年が
普通だと思っていたので永久に装着ときいて驚きでした。
誰でも永久するに越したことはないのでしょうが、
やはりつけないと動いてしまうのでしょうか?

724 :
>>723
やはり個人差が大きいのだと思いますが、あなたの矯正医の先生にお聞きするのが
一番だと思います。私の場合、矯正終了の頃妊娠中でつわりがひどくきちんと
リテーナーができなかったのでだいぶ動いてしまいました。(ーー;
救いなのは週2〜3回の装着でいいと言われている事です。(毎日ではなくて)
あと、10代で矯正をしたのならリテーナーは数年でいいようですね。
それから10代でなくても部分的な矯正の場合でも数年と聞きました。

725 :
私はリテーナーも数年といわれた記憶がありますが、
なるほど、年齢によってかわるのですね。
週に数日ならまだ良いですが、逆に毎日しなさいと言われないと
怠惰になってしまいそうな感じです、個人的に(苦笑

726 :
アメリカ人からしたら、歯並び悪い人とより矯正器具つけてる人と話すほうがマシですか??
日本だと、あの器具つけてる人は人からの目が気になるみたいだけど

727 :
>>726
そうだと思うよ。歯並びが悪いよりは矯正器具してるのが普通みたいな。。。
まあ、アメリカって広いから全ての場所でそうかといえばまた若干違ってくるのかも。
ウエストコーストの方が歯並びに関してうるさい気がする。イーストコーストよりも。

728 :
>>722 ありがとうございます。矯正が終了してから半年後くらいに現在の場所を
離れることになりそうなので、やはり余分に作っておくのが吉ですねっ。
当初、リテナーは2年(24時間)と言われましたが、寝る時のリテナーを習慣付けて
ずっとしていてもいいかなぁと思っています。う〜む、何個作るべきか悩みますw
>>723あちゃ〜、またまた大惨事。その後大丈夫ですか?りんがーさんのレスを
読んでいる時、思わず眉間に皺(―"―)←こんな顔になってしまいました。苦笑!
ところで現在りんがーさんがつけている輪ゴムはブラケットのゴムですか?それとも
歯を後ろに下げる引っ掛けの輪ゴムですか??どちらも着色しやすいですが、引っ掛けのゴム
は、1回の食事でアウトですねっ…。私は1カ所に2つのゴムなので、食べ物も絡まりやすいため、
最近は食事の際にゴムを外して、食後に歯磨きをした後再度ゴムを付けてます。
あっ、写真の話ですが、着用前〜現在の写真ではなく、着用前&現在(6ヶ月目)です;;;
途中は…ありません。(りんがーさんのWEBのお話を聞いて、裏山で始めたので笑!)
写真は装着前にクリニックで撮影したものです。

729 :
>>727
そうなの!?
西海岸は自由で開放的なイメージだから意外。

730 :
>>729
違うかな。ハリウッド=まっすぐな白い歯=美しいみたいな。

731 :
南カリの人たち美容に金使いすぎ

732 :
>>731
同意。なんだかんだで外見最重要視なんだよね。

733 :
>>728
忙しくてなかなか来れないでいました。
今私がつけているのは小さい「∞」型のものが沢山連なっているもので
ブラケットにひっかけて使っています。
なので、くりあーさんが使っている輪ゴムとは少し違うかもしれません。
でも自分で付け替えられるのはとても羨ましす、です。
私のは透明ですが、やはり気をつけていても1週間ほど経つと
何となく黄ばんできますし、ましてカレーなんかは即アウト!w
私のゴムは本当に小さいので素手ではなく器具を使ってひっかけているようで
自分ではきっとできないものなんでしょうねぇ。。うぅー早く変えたい(涙

734 :
欧米では完璧な歯並びでなくては意味が無いのでしょうか。
前歯とその横の歯に1〜2ミリほどの段差があります。
また、女優の上野樹里さんの様な感じで前歯の横の歯が小さめです。
が、それ以外に問題はありません。
らんぐい歯や出っ歯、八重歯、受け口でもありません。
しかし歯並びを重視する欧米では、上顎の歯の表面も下のラインも完璧なアーチを描いてなければ悪い歯並びとされてしまうのでしょうか。
長文すみません…

735 :
アメリカで、良い歯並びはステータスシンボル
欧州人はアメリカ人に悪い歯並びを笑われている
どっちもどっちですが

736 :
沢尻エリカは、ロンドンだからあの歯並びでも大丈夫なのかな?

737 :
欧州人は歯並びよりデブをなんとかしろと

738 :
アメリカ行ったら、器具つけてる人ってよく見るものなの??

739 :
>>738
yes

740 :
まじ?銀の、表から見えるタイプの?

741 :
>>740
yes

742 :
(。・_・。)…

743 :
今時日本でも中学と高校は歯列矯正してる人がワンサカ

744 :
先週久々に調整へ。特に大きな問題も変化もなくただワイヤーを締め直して終了。
上の歯で一本だけ引っ込み気味のものを前に出す作業をするようです。
歯を閉じると、上のリンガルに下の歯があたって邪魔するようなので
一時的にリンガルブラケットをあたるところだけはずす時期が来るだろうとのこと。
後は何となく前にだいぶ出ていた上の一列が少しずつ引っ込んでいる感じです。
できる限り出っ歯にならなければいいのですが・・。
ちなみに前の装置は"Holiday”までにははずせるだろうといわれましたが、
まさかクリスマスじゃなくてthanks giving ですよね(汗

745 :
これはすごい技術だ
http://orthodontistaz.com/wp-content/themes/livingos-epsilon-1/images/orthodontic-braces-straighten-crooked-teeth.jpg

746 :
>>745
確かに・・・。
先週末調子にのってフランスパン食べたら、リンガルのブラケット2個もとれて
また飲み込んでしまいました。ワイヤーがなかったので気付けなかったようで。
あぅ〜電話しづらい・・○| ̄|_

747 :
前回のトラブルの翌月の11月、臨時に処理をしてもらい
今日通常の調整日。前回、もう前の装置をはずせると言われたので
今日はウキウキで行ったら、あっさり「もうちょっと要るねぇ」ですってゴルぁ。
というわけで上の前を締めなおしただけで終了。
後は歯先が外を向いてるので、それを内側に傾ける為のゴムをもらいました。
くりあーさんが以前写真で紹介してくれたのと似たようなやつです。
夜寝る時だけかと思いきや、四六時中つけなければならないのは辛い(涙
口は途中までしか開けないし、おまけにうまく話せないし。
食べる時だけはずしていいようですが、これまた面倒くさそうです。
時間があれば写真Upしてみます。

748 :
歯並びを治そう。
http://kyousei.sensyuuraku.com/

749 :
アメリカには何も誇れるものがないから、余った金で
歯並びを良くして、(歯列矯正していない)欧州人を
バカにする、といったところだと思います。

750 :
今年の4月から中部に4年間留学するんですが、歯科矯正したいと思っているんです。。。
どなたかオクラホマの相場など知っておられる方いらっしゃいませんか?
ちなみに反対咬合ですorz

751 :
http://www.youtube.com/watch?v=SF9vmt8YZ4s

752 :
>>747
あんたたちメール交換して報告し合ったらどう?
ここは交換日記の場じゃないしwww

753 :
アメリカ人と付き合う気をなくせば、なんともおもわんけどね。日本で問題にならないレベルなら生活に
支障はなし。まぁ女でアメリカ人とけーこんしたーい、とか思ってる奴は必要かもしれんが。

754 :
アメリカにいてアメリカ人と付き合わないというのは
無理な話。
こっちに来てからたまに日本に帰ると日本人の歯並びの悪さを
意識するようになった。
クドカンが普通にテレビに出ていることが信じられない。
アメリカならモザイク入る。

755 :
時間がなくて結局Upできないでいましたが、ゴムをつけ始めてから2ヶ月。
今のところ来月に前の装置をはずす予定でいますが(やっと・・)
結局前につけてから丸々1年・・最初のコンサルティングでは
「数ヶ月だけ」と言っていたので騙された感も否めませんが
その分進行具合が進んだのは明白なので大人しく3月までつけ続ける事に。
最近調整してもさほど圧迫感を感じないので、後は微調整に入るのだろうと予測中。
はずれたらちょっとホワイトニングでもしたいかな。

756 :
こないだからNYCで暮らし始めたものです。
NYU(ニューヨーク大学)が良かった、いう内容をどこかのサイトで見たので
ここで矯正を始めようかと思って調べているのですが、
orthodontistがあるかどうかが分かりかねています。。。
どなたか知っている方がおられましたら情報、お願いします。

757 :
やっぱりアメリカで矯正してる人は日系の歯科医院にいってますか?
LAでいいところあれば教えてください。
金具、ワイヤーが白いのでしたいと思っています。


758 :
日系のところは高い$6500位する。
現地のなら高くて$5000。
近くの歯医者にクリーニングにでも行って、矯正医紹介してといえば
紹介してくれる。

759 :
歯並びに関してヨーロッパの方はどうなんですか?

760 :
もう誰もレポ見てないかもしれませんが、いる人のために続行。
昨日前の装置を取る予定でオフィスへ。
突然先生が、前の晩考えた結果、全〜部装置とってInvisalignにするのはどうかと!
前の装置がとれるだけでなく、歯磨きは楽になる、話しやすい、クリーニングにいけるなど
利点一杯で即賛成。しかしまた取る作業が痛いの何の(あれだけがっちりつけてだけに)
移動中のためグラグラしている歯が抜けるんじゃないかと思いました。
表面磨いて(おかげで白くなった)リテーナーの型取りをして帰宅。
1年4ヶ月ぶりに口の中が空っぽになり心地良い1日を送り、
翌日、作成に1ヶ月以上かかるInvisalignを待つ間に装着するリテーナーをゲット。
お湯と糖分に弱いというので、仕事中のコーヒーなんか飲む時いちいちはずすのか疑問ですが
とりあえず嬉しい進歩です。
最後までリンガルつける覚悟していたのに、ちょうど過程半分でInvisalignにできるとは。
このテンポラリーのリテーナーは再作成に1つ$160(上下だと$320)かかるので
十分気をつけなければいけません。
見てみたい方はどうぞ。リンガル装着1年3ヵ月後です。
http://www3.uploader.jp/home/haha/
No.5 haha_uljp00002.jpg 1年3ヵ月後-下 
No.6 haha_uljp00003.jpg 1年3ヵ月後-上 
No.7 haha_uljp00004.jpg 1年3ヵ月後-正面 
pass:lingual

761 :
とにかくガキの頃から硬いもの食え。
アゴの大きさはどれだけ使ったかで変わるが、歯の大きさは変わらん。
長嶋茂雄のようにケツアゴになるかもしれないが、細くて宇宙人のようになるよりは良い。

762 :
極論言えば、歯並び悪すぎなら
未だ歯並びが綺麗な総入れ歯の方がマシだから向こうは。

763 :
>>754
あいつらは何でもいいから自分を誇示する理由が欲しいだけ
歯並びは実は見た目ではなくて経済力の誇示で
矯正する金がない貧乏な家出身だという理由で差をつけたいんだよ 
だから育ちの良い高収入の人間が 生まれたままでいいんじゃないですか^^;とでも言えば
ローン組んでまで子供の歯を矯正させたヤンキーは価値観を否定された気分になって怒る怒る
まあそこらの背景を知りもしないのに日米で比較するのはアメリカ崇拝がすぎるというかアホというか
脳みそは矯正できない良い見本だな

764 :
多くの米国人は病的なほど歯磨きをし、磨いた後はフロスで念入りにケア
してるという話も読んだ─それが何%くらいの人のやる事かは?だけど…

765 :
英語あんまり話せる訳じゃないのに日系じゃないとこいったら大変かな。
ぼられる?

766 :
俺はフロスをしてから歯を磨く。

767 :
インビザラインに変わりました。
全部で6セットあり、今回は3セットだけもらい帰宅。
1日に最低20時間装着ですが、食事の時だけはずすのでそれは何の問題もなし。
2週間おきに上下同時に変えるので、つまり6週間後にオフィスに戻り
残りの3セットをもらいます。前につけたリテーナーと変わりなく
器具に比べると数倍快適です。ただ、ちょっと長くはずしてから戻すと痛みが復活。
やはり歯が元の場所に戻ろうとしてるんですねぇ。
やはり熱には弱いので毎晩錠剤に浸ける時は気をつけています。
知り合いがインビザラインをした時、次のセットに移る時期になると
歯並びが型に合ってくるのでリテーナーがカパカパ落ちてくると言っていましたが、
私の場合、上下に1つずつ小さな突起物をつけられ、
リテーナーがそれにひっかかって落ちたりするのを防いでいます。
医者によってそういう処置をするところとしないところがあるのかもしれません。

768 :
予定通り、3つのセットをつけ終わり、残りの3つを受け取ってきました。
まだまだかかるのかと思っていたら、その3つが最後だと聞いてびっくり。
始めてみたらあっという間の1年半だったような・・。
最終的に自分の理想の並びで終えられるのかまだ見てみないと分かりませんが
とりあえず報告まで。次の予約は9/9です。

769 :
9日の予約でインビザラインをはずし、
リテーナー用とモデル用の方を2つ取りました。
本来はxrayも撮るのですが、妊娠中なので産後まで保留に。
最後はシャンパンとキャンディの袋、おめでとうカードをもらい
ウェブサイトのレビューに一言書いてね〜と見送られ
次回までにリテーナーできるから、とのこと。
そしてその次回である今日のアポ。
クリアのリテーナー受け取って終わりかと思いきや、
奥歯を動かすための装置だとかで
口を閉じた時中にできる上下の空間を埋めるようなゴム質のまわりに
しっかりワイヤー(上下とも表にでる)が着いた装置を渡され
6ヶ月くらい装着ですと!?全然終わりじゃないじゃないですか・・・(怒)
何故前回、あんなプレゼントをよこしたのか非常に疑問です。
というわけで、晴れてリテーナーに移れると思っていた喜びも虚しく
またワイヤーを見せながらの生活が続きます。
これがまたリンガルの時のように話しづらいし、慣れるまでかかりそうです。
これは全然リテーナーでもないし、
プロセス自体終わりでもないですよ・・スタッフの皆さん。

770 :
修正
方>型です

771 :
けど歯並びいい方がやっぱ健康のためには良さそうなんだよなあ。
磨きやすそうだし。
あと爪もなんかこだわりありそうだ。
タイタニックのラストでお婆ちゃんがしっかりペディキュアしてるの見て思った。
爪が強くなる(?)成分入りがウリの食品とかなかったっけ?

772 :
ひょんなことから自分が7年も前にたてたスレを見つけ
ほそぼそと続いていることに感動。
そんな私も1年半のブラケット生活後に
5.5年のリテーナー生活を継続中。
でも日本に帰国したのでぜんぜんチャックしてなくて
歯並びちょっと戻ってきたよ。

773 :
白人で親知らずが生えるとすご〜い立派な大きな狼みたいなキバ(?)の人ってフツウ
なの?…米国で歯医者さんにかかってる人、そのこと聞いてみてくれないかな
それともあれはWEREWOLF?

774 :
白人で親知らずが生えるとすご〜い立派な大きな狼みたいなキバ(?)の人ってフツウ
なの?…米国で歯医者さんにかかってる人、そのこと聞いてみてくれないかな
それともあれはWEREWOLF?

775 :
八重歯は嫌われる?

776 :
嫌われるよ

777 :
777

778 :
>>775
嫌われる。てゆか歯並びよくないとアメリカはダメ。
例えば俺がパパムス見たアメリカ人の友達に
ガッキーかわいいよねーって言ったら、
いやー、歯がガタガタ だってさ

779 :
ガッキー

780 :
映画観てると矯正もバカにされてるよね
矯正中は恋人作ったりデートできなくなりそうで怖い
矯正って長いし

781 :
後ニコールキッドマンやマイリーサイラスはいつの間に綺麗にしたのって思う

782 :
私も11月に矯正しようと思う! アメリカに留学するのが夢だから
でも痛いらしい・・・
でもがんばる!!

783 :
>>748
日本国内じゃんw
あやしすぎw

784 :
歯並びって日本だと歯が均一に並べばいいと思ってる人多いけど向こうじゃそういう訳じゃないんだよね
例えば歯並びよくても出っ歯な若槻千夏とか柴田理恵はダメっぽい
Eラインが綺麗+でないとね

785 :
私すごくガタガタなんだけど、
大人になって自分で稼いだお金で歯並び治したいの。
まだ間に合うと思う?

786 :
>>781
ブリッジかインプラントだろ。芸能人が時間かけて矯正することはありえない。
日本でも仲間由紀恵は、見えるところ全部インプラントだな。京都の日本で一番の腕
と言われてるインプラント専門の歯医者でやってもらってる。

787 :
30代で1年半かけて矯正したよ
やってよかった
>>786
上戸彩は歯の裏にブラケットつけて矯正したし
官野美保はインビザじゃなかったけ?
二コールの元旦那はブラケットを堂々と前につけていた時期あったね
あと、2〜3年かかる矯正を3ヶ月〜8ヶ月で終了できる矯正もあるよ
もちろん、ブリッジとかインプラントみたいに異物を入れたりしないで
あくまで自前の歯を動かす方法で
普通の矯正よりも高いけど
まぁ、俳優さんならお金はたくさんあるからね〜

788 :
自前の歯を動かすって、あれはオペだよ…。
骨に筋いれておいてブラケットかクリアのプレートで…。
もともとは上顎が下顎に対してすごく狭い人のための治療法です…。
カネノモウジャが盛んに宣伝してるけどね。
インプラントとか気の毒すぎる…病気になったら除去しないとイカンのに…
いくらなんでも禁忌の説明は受けてるよね…

789 :
>>788
日本語でOK。
もともと歯を動かすこと自体不自然なことなのに、なにアホなこといってるんだ。
ペットを去勢するのはかわいそうとか言ってる奴と同じ臭いを感じる

790 :2012/05/11
矯正って元に戻ったりするし、あれも問題あるよ。10年続けてる奴もいるしな
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Washington D.C は何州にあんねん! (407)
今から木刀でホストマザーに暴力を振るいます (318)
■§ELSの集い。ELS はESLじゃないよ§■ (361)
ルームメイトが最悪なんですが。 (798)
★★永住権を取得したいです!!★★ (180)
【LA】ルイジアナ州 (248)
--log9.info------------------
【ホイールスピン】FF車 4台目【タックイン】 (661)
【エアロアバンテ】☆★DF-02完 全 攻 略 Lap4【プラズマ】 (289)
【MSが先】TA06 7台目【Rはまだ?】 (231)
【原付】ロータリー・エンジン (264)
【しもつかれ】栃木のRC【餃子】 (970)
【ハイテック】 ナインイーグル ヘリ 9回転【solo】 (175)
軍用車両全般 (294)
ラジコンを落としたいというやつが無線板にいます (453)
【女】女不要のラジコン賢者スレ Part 6 【発狂】 (335)
【また】ラジコン天国ATC店総合【大阪か】 (361)
ラジコンの世界に出戻ってビックリしたこと 2 (366)
【ケツカキも】RCカーでドリフト26本目【等速も】 (169)
【4リンク】タミヤTXT-2【4×4】3台目 (141)
妙なラジコン (226)
【今でも】TA04総合スレ【現役】 (880)
★☆タミヤTL-01をこよなく愛して6箱目★☆ (699)
--log55.com------------------
【テレビ】テレ東が天皇陛下のパレード中継だなんて!カニの通販じゃないだと!
【競馬】 エリザベス女王杯 ラッキーライラックが優勝 石橋脩騎手からスミヨン騎手への乗り替わりがピタリ!
【サッカー】J1第31節日曜昼2 大分×G大阪 結果
【競馬】エリザベス女王杯(京都・G1) 2歳女王復活!ラッキーライラック(スミヨン)直線内から差し切りG1・2勝目!クロコスミア3年連続2着
【CB】<祝>柏レイソル昇格おめでとう! 変なスレ・困った★ 報告処 雑談ok ★236
【サッカー】J2第40節昼 山形×長崎、水戸×愛媛、栃木×大宮、町田×山口、甲府×福岡、金沢×岡山、徳島×横浜FC
【ボクシング】井上尚弥にリゴンドーが挑戦状 五輪連覇の名手意欲「みなこの試合を見たがっている」
【サッカー】J1第31節日曜夕 鳥栖×松本 結果