1read 100read
【美しい】バードンと昭和の同胞達【昭和の意地】 (684) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
原始獣レプティリカスを語るスレ (158)
高久進の作品の思い出と批評 (115)
なんで超人気ウルトラ怪獣って激弱なの? (207)
昭和特撮に釣られるなんて珍しいですね。 (514)
ワンコインで買えちゃうDVD【昭和特撮編】 (206)
ウルトラマンジャックについて語るスレ (470)

【美しい】バードンと昭和の同胞達【昭和の意地】


1 :2006/07/17 〜 最終レス :2013/02/09
シリーズ初ピンで3週引っ張った偉大な鳥・超強豪怪獣バードンを中心に
昭和怪獣達や昭和作品の魅力を昭和を愛するおっきなお友達同士でマターリ語るスレです。
時代懐古OK!平成作品での昭和怪獣の扱いへの愚痴・文句もOK!
疲れたらここにきてゆっくりしていっておいでよ。
昭和の優しくて愉快な仲間達と、怖いけれどどこか愛嬌ある怪獣達が待っていますよ。
前スレ
【タロウアボーン】怪鳥バードン【ゾフィーアボーン】

2 :
スマソ、URL忘れた・・・
前スレ
【タロウアボーン】怪鳥バードン【ゾフィーアボーン】
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1129391048/l50


3 :
>>1-2
乙です
さっそく愚痴ですが、なんで平成世代は怪獣を強さでしか見れないんだよ
マグマやバルキーは雑魚だからかませおkって酷すぎ

4 :
>>1

>>3
愚痴んの早過ぎw
しかし前スレ落ちるの早かったね。レス数980過ぎたら気をつけなきゃいかんな。
ところで一応ここってウルトラ怪獣限定でいいよね?
昭和のゴジラ怪獣とかガメラ怪獣とかも語りたいところだけど
あんまり節操なく話題増やすと荒れそうだから・・・

5 :
何時の間にか落ちてて本当焦ったよ。バードンスレだからこそ>>1に乙光線。
>>3
漏れ再放送昭和世代だけど、マグマバルキーはネタ要員としてアリだと思ったよ。
ここにガッツやナックルと言った強豪だったらまた祭りだっただろうけど(w

6 :
>>3
俺もリアルタイムじゃなくて、全部ビデオで見たけど
昭和の怪獣引っ張ってきてぶつける→倒す→強さを誇示
っていうスタイルが気にくわない。
でも、マグマとバルキーだからねぇ……。
100歩譲ってマグマはないとしてもバルキーはヘタレじゃね?

7 :
なんか今回は真っ二つとのこと
そこまでするかね

8 :
バルキー星人>>>>>>>>>マグマ星人×2っぽいのだが
焼死した奴がそんなに強いかな?

9 :
昭和の時のマグマなら、まともに戦おうとするとは思えないよね。
ギラス兄弟にザムシャーとやらを弱らせて捕まえさせたりしてから
コソドロみたいに攻撃を仕掛けたり、卑劣な戦いをしてくると思うが…
今のスタッフはわかってるようでわかってない

10 :
>>9
まともにはたたかわないっぽい
一対一でやるといった後に仲間を呼んで後ろから不意打ち
武人であるザムシャーにとっては一番癇に触る行動だろうからな
でも負ける。バルキーは互角の長期戦を繰り広げる

11 :
>1乙!
今見直したとこだが
やっぱつえーよバードン!
そして怖い

12 :
東京おもちゃショー情報
ウルトラマンメビウスソフビ新商品
10月 ベロクロン・バキシム
(ヤプールによってよみがえったとのこと)

A関連ではベロクロン、バキシム、ドラゴリ-は
商標登録の申請が
出されているようである。
秋のメビウスにはヤプ-ルと
3大超獣が出ると
おもちゃショ-にて公に発表

13 :
帰マンあたりまではリアルタイムで見てたのですが特にタロウは中3の受験時期
だったのでバードンの回もレンタルビデオで見ました。
最初見たときは申し訳ないがあまり強そうな怪獣には見えませんでしたが
さすがに3週引っ張るだけあって火炎放射のシーンなど
撮影にも力が入ってましたな。
美しい無生物的な風貌のゼットンや怪獣造形の王道ともいえるレッドキングも良いが
私はバードンといい「宇宙人の失敗作?試作品?」としか思えないような
クレージーゴンといい少々奇妙な形態で原始的な攻撃の怪獣(?)
が気になる性質です。

14 :
>>1
乙!
優しさと安心を感じさせる良い1カキコだと思います。
>>13
バードン火炎、思った以上に多量&飛距離凄くてビビタ&ワロタw
荒々しいバードン、雑なクレージーゴン、通じる魅力はあるかも。
どっちも強いし!

15 :
ああ、やっとここ見つけたよお〜。

16 :
>>15
おかえりなさい。
またまったりやろう。
やっぱりここが落ち着くよね。

17 :
スレ落ちててびっくり。
ようやく見つけて、家に帰ってきたような気分です。
>>1さん、お疲れ様です!
癒される書き込みだなあ。

18 :
ウルトラウーマンベスがバードン見たいな一度はウルトラマンを退けた事のある強豪怪獣と戦ったらどうなるんだろ?
ケース1バードンの場合。まず間違いなく嘴の滅多刺し敗北
ケース2プラズマ。マイナズマの場合
一人で戦えばほぼ百%の確率で80同様敗北
ケース3円盤生物の場合ウーマンベスでも勝てるけれどかなり微妙。
ケース4ゼットンの場合は2代目以降ならウーマンベスでも確実に勝てる

19 :
>>18
またおまいさんか。
女ウルトラマンに興奮するスレでも立ててそっち行っとくれ。

20 :
>>19
またおまいさんか・・・・・・・・・・
特撮板でホモオーラ出しまくりのシコリストさんよ

21 :
>>20

意味不明。
今後はスルー。

22 :
図星を指された者の常套句だね

23 :
なりきり板でウルトラマンになりきるTRPGっぽいゲームをやるとしたら
ここのスレでやってみたい人いる?

24 :
いない。
なんか変な奴ばっかり来るね。

25 :
迷惑怪人 夏厨
が出現してます

26 :
ゾフィーの頭を燃やしたバードンの火炎の威力は、他の怪獣と比べる
とどうなのだろうか?
まさかウルトラマンが炎で燃えると思わなかったからビックリした。

27 :
>>23
俺はちょっとやってみたい。
>>24>>25
>>23は夏厨呼ばわりは可哀想だと思うが・・・
変なの来て過敏になるのはわかるが、荒らす意思のない人まで厨呼ばわりせずマターリね。
>>26
かなり強力じゃない?
火を吐く怪獣は多いが、これまでウルトラマンの頭を燃え上がらせ
大ダメージを与えたようなやつはいなかった。
勢いも凄かったしw

28 :
ゾフィーのZ光線も効果がなかっくらいだから、バードンは防御力
も高いのでしょうね。

29 :
思うんだけど
超獣の最盛期ならバードンに勝てる超獣も居たのかな?

30 :
>>29
具体的にゆ〜とどの辺ですかい?
隠れた強豪ブラックピジョンとトリ対決とかど〜だろ〜か?

31 :
>>29
ヤプール人の科学力をもってすれば
バードンの一匹や二匹ぐらい簡単に作ることができる
結論:バードンが実は最強超獣

32 :
>>31
ハトの時と同じく、やっぱり本能を押さえ込む事はできんのではなかろ〜か?
戦いそっちのけでいきなり水浴び始められても困るぞ。

33 :
ただ超獣の場合はバードンの前に
まずはアストロモンスを越える事から始めなきゃいけないって問題もある

34 :
アストロモンスのカマセになったオイルドリンカーも最強クラスの超獣
と呼ばれているからね。タロウに登場した怪獣はエースの超獣を超える
ものが多いのではないだろうか?

35 :
マグマかっこええ!!!てか萌えるぞwwww
兄者ー!!!!!!!!

36 :
でも無理やり出した感は否定できない

37 :
バルキーの扱いはオリジナルよりはマシだった
マグマは扱いは悪いがカッコよさなら二代目、いや初代を超えるものがあった
兄者ー!!!のシーンは泣ける

38 :
「あれはかつてわが同胞が攻め込んだ星、地球!!」
マグマ星人のセリフから
レオ2話で行方不明の星人とは別個体

39 :
普通は2話で終わるから今日で終わりだなと思ってたら
終わらなかった。
だから衝撃が大きかった。

40 :
>アストロモンスのカマセになったオイルドリンカーも最強クラスの超獣
>と呼ばれているからね
どこでそんな捏造が

41 :
>>23
俺も少し興味ある。
>>28
圧倒的攻撃力だけが取り沙汰されがちなバードンだが
光線に耐える頑丈さ、連続戦闘をこなしてもピンピンしてるタフネスも見逃せない。
それに、恐らくいいタイミングで出さないと初代の時のヒドラみたいに光線も避けるだろう。
格闘で怯ませてから巧いタイミングでZ光線当てただけゾフィーはよくやった方かも。
>>31
確かに超獣っぽい色使いかもしれんがw
でも本当にヤプールがバードン並の超獣を造る事ができたなら
Aを倒せただろうに。

42 :
>>34>>40
オイラも聞いた事ないな。
だが、弱い方だいう話も特に聞いてないので、素直にタロウの怪獣(大怪獣)は
普通の超獣より強い、ちゅ〜事で良いんではないかと。

43 :
エースキラーは鳴り物入りで登場した割にはあっさり倒されたからなあ。
むしろヤプール壊滅後に来たヒッポリトやファイヤーモンスの方が強いという事実。

44 :
漏れが昔読んだ児童本で
タロウ怪獣の特殊能力を持つ理由は、
山から出た奴、海から出た奴も皆
宇宙大怪獣揃いだと説明してあった。
その特殊能力に超獣はかなわないそうです。

45 :
まあ設定はどうあれ、怪獣でも超獣でも強い奴は強いし弱い奴は弱い。
そう思います。
怪獣が誰でもみんな超獣には絶対勝てないなんて事はないと思うし、その逆もそうかと。

46 :
エースキラーはアッサリ感が強いけど、言うまでもないけど兄弟合体光線(スペースQ)で倒されてるからなんだよな。
ビームライフルが通用しない相手に一足飛びでアトミックバズーカをぶっ放したようなもんだ(w

47 :
>>45
そだね。
それにタロウの怪獣は、単純に「強い」ヤツよりも、むしろ面白いヤツが多いし。
亀さん一家とかカンガルー親子なんかは、そりゃ超獣より強くはないかも知れんが、
タロウにとってはエースキラーやジャンボキングなんぞよりよっぽど強敵だった。
>>46
確かに。
まあ、下手に戦闘を長引かせると演出が大変だという製作側の事情なんだろうが(笑)

48 :
昨日のメビウスのマグマ星人とバルキー星人の扱いは良かったのでは?
特にバルキーはマグマと共同で攻めるわけでもなく正々堂々としていた。
それよりもグドンとツインテールの、新マンを追い詰めた二大怪獣が
ボガールに簡単にやられた方が許せないな。
>>41
メビウスのバードンも光線を飛び上がって簡単によけていましたよね。
空を飛べることも大きな武器だよ。
メビウス3話を見直してみたけど、ボガールはバードンを食べるためという
よりは、メビウスをおびき出すために呼び出したっぽいですね。
メテオールの援護がなければメビウスは間違いなく殺されていたし。
メビウスのバードンになかったのは、相手にとどめをさすまでおいつめる
執着心かな?

49 :
多分タロウが第1ラウンドで負けた最大の要因はストリウム光線のタメ時間と思う。
タメ始めた直後にdでもないスピードで裏に回られて刺されてから戦いの流れが変わっている。
後の覚えたネオストリウム光線はタメ時間が無いから、それなら勝てた可能性はあると思う。

50 :
>>48
そうだね。
グドン&ツインテールの件は・・・メフィラスやゼットンがそうだったように、弱い二代目とでも思うしか。
それでも平成世代の子供たちにはグドン&ツイオンテール自体が弱いって誤解されちゃうのが悔しいけれど。
>>49
タメの無い初代マンのスペシウムもヒドラにあっさりかわされているし
メビウスの光線もタメ無しだったが平成バードンにあっさり避けられてた。
ので、ネオストリウムでもかわされる可能性大。
ただ、ストリウムみたいにその隙に反撃くらう事はないだろうから、そこでチャンスはできそう。
それにしてもバードンって、ワンチャンスを逃さずに圧勝を強烈に引き寄せる怪獣だな。
まさに野生の脅威。

51 :
しかし予想通りっつーか
マグマもパルキーも見事なまでの噛ませだったな。
ボガールもそうだが
昭和怪獣をボコることでしか強さを演出できないのかよ。
ま、昨日のはそれ以前に具の詰め込みすぎで吐きかけたけど。赤星はあいかわらずだな。

52 :
>>49>>50
それでもあのクソガキとクソババアさえいなければなんとかなっていたんではないかと。
ストリウムが通用しない(かわされたわけではないが)相手は他にもいた事だし。
アリンドウにシェルター、エンマーゴといったあたりだが。
確かにバードンは強いが、ウルトラ兄弟最強の戦士であるタロウをあっさり下したのは
状況が味方した面も見逃せない。
ぞひ〜兄さんは……置いといて(笑)
ところで「脅威」でなく「驚異」だな。細かい事でスマンが。

53 :
>>52
あのクソガキは何故にフラフラしてたんだろうな、しかも怪獣方向へまっしぐら。
一番の戦犯はババを通り越してアイツだと思うわ(w

54 :
あれだけの大惨敗なんだから本当は俺の方が強いとかいえないと思うよ。
ガキとババア抜きにしても明らかに力の差は歴然かと。
しかもウルトラ最強戦士と二連戦で疲れも見せず圧勝、さらにはタロウを追い詰めた怪獣まで食ってるんだから
これでタロウが負けたのはガキとババアのせいとかいったらバードンが可哀想だw
単純に、バードンはタロウより強かったでいいと思う。

55 :
だね。
単純に強い怪獣って燃えるし、強さ怖さをこれでもかと描写してるんだから
それを素直に受け止めたい。

56 :
いやいや。
バードンは確かに強いが、タロウも状況次第では勝てないまでも
もう少し善戦できたんではないか、と。
いずれにせよ、怖さに関しては右に出るものなしだね、バードン。

57 :
>>51
マグマとバルキーだからまだしも、噛ませ犬手法はもう本当に勘弁してほしい。

58 :
確かにマグマ&バルキーは弱いよ。
でもこれだけ噛ませ手法が続くといい加減頭にもくるってもんだ。

59 :
勘ぐり過ぎかも知れないが、バードンって…
・食欲第一で人間も食べる
・各地を飛び回って日本を恐怖のどん底へ陥れる
・卵から誕生して、自分も同族の卵を守っている
と、どことなく平成ギャオスを彷彿とさせる描写がありますね、
いや偶然なんだろうけど。

60 :
>>59
だとすれば当然、インスパイアされたのは平成ギャオスの方だろう。

61 :
偶然じゃなくて積極的にパクった気がする。
でも昭和ギャオスも昭和ラドンも元々人食ってるから
バードンだけが特殊とは言えない。

62 :
バードンに食欲命って襷をつけたい

63 :
>>61
昭和ラドンって人食ったっけ?
でかい虫は食ったけど

64 :
行方不明になったカップルの遺留品にあったカメラに
ラドンの一部が写っていたと言う描写があったと記憶しているが、
あのカップルはたぶん食われたんじゃないかな?

65 :
基本は人<メガヌロン<ラドンで
直接の描写はないんだけど
牛を攫ったり>>64なソニックブームで死んだ
カップル二人の遺体も消失しているから
餌にはしていたと思われるのラドン夫妻

66 :
鳥の習性を強調した怪獣って言うと
大体似通った感じになっちゃうのかもね。

67 :
改めて見なおすとバードン頭燃やすまではゾフィー兄さんに押され気味だな。
火吹いてなきゃ負けたかもな。

68 :
>>67
なんだかんだいってもゾフィーは強いからね。
でもそんなにダメージなさそうだし
実際光線に耐えて炎吐き後ボコボコにしたのでその仮定は無意味かと。
火吹きもちゃんとしたバードンの能力だし、〜してなきゃとか言うとキリがないからね。
バードンは攻め時と見るや追撃にかかり、一気に勝負を決める爆発力が凄い。
メビウスバードンにはそれがなかった。

69 :
同意だ。
あれだけの圧勝で「〜してなきゃ負けた」と言ってもねえ。
メビウスのバードン、おとなしすぎだよな。
倒れたメビウスに追撃せず飛んでっちゃったり
GUYSオーシャンを壊滅させずに引き返してきちゃったり。
バードンの一番の魅力であり強さである凶暴性が皆無だ。

70 :
ケムジラ喰ってないからパワーが出なかったんだよ。

71 :
>>70
タロウでもケムジラ食う前から強くて凶暴だったし関係ないと思うぞw
しかしメビウスでもケムジラ見たかった。
ツインテールみたいにピンで・・・・出ないか。

72 :
ある意味マイナー怪獣揃いの80の怪獣も出るから
ケムジラが出る可能性はあるよね

73 :
初代ゼットン・タロウのバードン・タイラント がウルトラ怪獣の三強であるの
は異論のないとこであろう。

74 :
ガタノゾーア、ゾグ、イフが三強

75 :
>>74
平成世代は板違いだ

76 :
メビウスの映画ではあのテンペラー星人がメビウス一人に序盤で撃破されてしまうらしいな。
ありえねえ・・・
いい加減にしてくれと。

77 :
>>76
そんなやつはテンペラー星人ではない。
まあ地球人にも強い奴も弱い奴もいるからな。
とでも思わなきゃやってられんよウワァン

78 :
バードンの何が好きかって
火山怪鳥だなんてネーミングが好きだ。
ゼットンもそうだが、シンプルで強い奴はイイ。
異次元超人エースキラー
ってのもカッコイイがエースキラーってのが少しマイナス

79 :
噛ませ?キター!
ttp://www.101fwy.net/tokua/src/1153949758310.jpg
アーストロン
ケルビムにあやつられ、メビウスと対決。

80 :
もう量産されるとか食われるとか倒されるとか操られるとかいいかげんにしろよと

81 :
リアル世代ではなくても、怪獣図鑑で育った世代としては
リメイクで噛ませなんて(´・ω・`)だよ

82 :
劇場版はヤプールを持ち上げすぎなんだよ
宇宙人は全員ヤプールに利用されていただけとか言うオチだし
しかもヤプールはTVでメインの敵になるっぽい

83 :
>>79
ケルビムって宇宙から来た怪獣だから
おそらく地球の怪獣のアーストロンと何の関係もないと思うのだが
唯の角つながりか?
>>82
せめてラスボスにでもなってくれればいいんだが

84 :
バードンを飼いならして繁殖させればウルトラの国も落とせるんじゃないか?
防衛軍の上層部にそういう奴が一人くらいはいそうだ

85 :
>>71
誕生直後、タケシくんのお父さんがいた研究所を襲った時に
そこにいた小さいケムジラをついばんでいた記憶があるんだけど。

86 :
ちょっとひどすぎだな。
ボガール編が終わっても昭和怪獣に対するこの扱いはなんだ。
噛ませだの操られるだの、あまりに多すぎるしもういい加減にしろよと。
オールドファンの気分を悪くさせたいのかとか思ってしまうな。
>>85
普通に考えて、メシ食っていきなり強くなったりしないよw
元から強いと考える方が自然でしょ。

87 :
>>82
>しかもヤプールはTVでメインの敵になるっぽい
えーそれは勘弁して欲しいなあ。
そんなに過去の遺産ばかりに頼っていいのかよ平成スタッフ!
映画はある意味お祭りだからオールスターキャストも許せるけど
本編で敵ボスがヤプールってもう創造的思考を放棄してるとしか思えん。

88 :
漏れは過去の遺産展開を待ってた人間。
新たな戦士を助けに来るウルトラ兄弟、復活する怪獣やヤプール。
これぞシリーズ物の醍醐味だろう。
まぁUSA〜ネオスをガン無視したり噛ませ展開は不満だけどね。

89 :
そもそも無理にラスボスとか設定する必要あるのかと。
昭和のシリーズではそういうのはいないのが普通だったよね。
なんとなくラスボスとかいると仮面ライダーか戦隊っぽいなと思ってしまう
昭和野郎でした。

90 :
>>87
というか、40年前はまだ戦争の記憶が残っている人たちがこしらえたんだから
実体験があって何でもよりリアルに作ることが出来たんだろうけどね。
想像力も創造力もはっきりいって昔のほうが上だね。残念ながら・・・・・
過去の遺産を使っても・・・あのレベルしか作れない・・・そんな悲しい世の中なんで
すよ。

91 :
>>90
それはあると思うな。
戦争世代が天然で作ってた上に、規制が無いに等しい時代。
それがあの空気を生み出していたんだなと思う。
ウルトラにしてもマジンガーにしてもライダーにしても。

92 :
>>88
俺もそうかな。
過去怪獣が出てくるの自体は文句ないどころか嬉しいんだけど
問題はその扱い。
こうも噛ませ展開ばかりでは凄まじく不満。
かつての怪獣の個性や魅力も消えてしまい
ネームバリューに頼ろうとしているだけの如き扱い。
こんなのなら、むしろ登場させてもらえないほうがずっと良いと思ってしまう。

93 :
ヤプールは敵宇宙人というよりも
観念的な悪意の象徴みたいなものだから使い回しされるとしらけてしまう。
エースの世界観は(最初は)ヤプールのために作られた様なものだから
作品にぴったりはまってたけどタロウで怪獣軍団引き連れてきた時は
単なる敵の親玉になっちゃって興ざめだった。
他の宇宙人なら実物の単体宇宙人ってことで他作品で何回出しても違和感ないんだけど
観念的なヤプールをエース以外でしかも敵のメインと位置づけちゃうのは・・・
世界観自体のパクリとしか思えないんです。
さもなくばタロウの時みたいにヤプールが単なる怪人の一種に堕ちてしまうか。

94 :
マックスは旧怪獣の扱いはかなり良かったんだがな
新怪獣二匹を一方的に殴り岩でR残虐非道ながら少しお茶目なレッドキング
初の必殺光線破りをしたアントラーとウルトラマン二人を一方的に追い込んだゼットン
やはり変わっていなかったメトロン、どうみてもウルトラシリーズ最強のバルタン星人
タイニーや再登場ピグモンもよかった
キングジョーはちょっと萎えたがエレキングはかなり派手で重要な話だったんで燃えた
ゴモラは・・・・尻尾切りと切断面を見せ必殺光線破りをやったことで好印象
ただ着ぐるみがへぼかったのはなぁ・・・・
それにマックスはイフをはじめとする新怪獣の質もかなり高かったんだが
メビウスでよかったのはディノゾール&リバース、インセクタスとケルビム、ザムシャーぐらいだ
ザムシャーはデザインは駄目だが声と動きが良かった。
まぁ・・・一番メビウスでよかったのは兄者と弟者かな・・・

95 :
個人的には、イフの発想はいかにも平成的であんまり好きじゃない。
やっぱ単純に強い怪獣の方がすっきりするなあ。

96 :
>>95
同意。
なんたって、バードンはヒーローを執拗につつきまわして勝って得意満面に
喜んでいるところに怖さを感じるわけで、メビウスの足を一突きしただけで
あとはあっさりしてるのでは全然怖さを感じない。
>>94
マグマにしたってバルキーにしたってあんな扱いはないよ〜。2話にまたがって
やってしかるべき話だったように思うが。メビウスはいらない子だったし。子供た
ちにはわかりにくいお話になってしまった。
”平和ボケ”の中で育った今の世代のスタッフには昔のスタッフの画面から伝
わる鬼気迫る迫力を我々に届けるのは無理な時代なんだろうな。

97 :
思うんだがタイラントって実はあまり強くないんじゃないか?
ウルトラ兄弟への怨念があるから兄弟たちに対しては強いけど
特に怨みのないタロウにはあっさりやられたって感じなんだが。
でもそうなると何の怨みもないのに瞬殺されたゾフィーっていったい・・・

98 :
タイラント論は過去に語りつくされてる気もしますが
やっぱりウルトラ兄弟に連戦連勝して疲れ果てた結果、が
有力じゃないでしょうか。

お正月なので続き物にできなかった、ダイジェストなんだよアレは
という説も納得ですが。

99 :
>>97
タイラントが空気を読んだから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昔の特撮の方が恐ろしい感じが出てる (570)
高久進の作品の思い出と批評 (115)
★ ☆ 大映妖怪三部作 ☆ ★ (250)
なんで超人気ウルトラ怪獣って激弱なの? (207)
マイティ号VSアルファ号 (116)
飯島敏宏の作品の思い出と批評 (148)
--log9.info------------------
武豊以外に世間で認知されてる騎手っている? (153)
武豊騎手がまた糞騎乗 (215)
「みんなでチョイス!」情報交換スレ Chapter 17 (1001)
◆◆武豊・優先主義 Part1253◆◆ (1001)
ディープインパクト〜The 305th impact〜 (286)
18番目の枠空いてるけど出したい馬いる? (114)
10年全勝のガチプロ君◆Tc5kUA4gd2 の競馬談義 (193)
社台がノヴェリスト購入wwwwwwwwwwww (725)
10/27 天皇賞(秋)パート11 (1001)
ラトルスネークはやっぱり大物だな (147)
武豊が植物人間になることを祈るスレ スマホ版 (114)
目指せ!養分からの脱却☆21 (969)
(´∀ゝ`)大好きフカヒレ食おうゼ!ネクストPart31 (115)
ウインズを語る (334)
【東京で】ジェンティルドンナpart10【倍返し!?】 (134)
萌えよ!グリーンチャンネル その165 (317)
--log55.com------------------
第25回参議院議員選挙・議席予想情勢スレ その67
東京都でLGBTヘイトスピーチ規制法案が都民ファースト・共産党・公明党によって可決
【まだまだ】社民党総合スレPart65【あずにゃん】
【国民民主党】スリランカ出身にしゃんた氏が参院選に涙の出馬表明【大阪】
【大阪維新】日本維新の会320【大阪Wクロス選挙】IPなし
国民民主党 党内政局総合スレッド49
■兵庫県/選挙、議会、悪口・情報/11弾■
池江氏の白血病を政治利用して桜田、安倍批判する蓮舫と関西生コン詐欺師辻元清美に批判殺到