1read 100read
【ガレオンの組立を】 マグマ大使 7 【ポカポカ殴る】 (171) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ワンコインで買えちゃうDVD【昭和特撮編】 (206)
ワンコインで買えちゃうDVD【昭和特撮編】 (206)
変身の掛け声で1000を目指すスレ (275)
【おのれ】仮面ライダーPart13【地獄大使】 (172)
変身の掛け声で1000を目指すスレ (275)
【昭和の】メカゴジラの逆襲【FW】 (856)

【ガレオンの組立を】 マグマ大使 7 【ポカポカ殴る】


1 :2013/09/25 〜 最終レス :2013/10/22
貴方は、思い当たりませんか?
・仕事中今日も歌ってしまう ♪ジェット気流だ新兵器♪
・朝風呂に入る
・少年画報の付録を思い出してる
・ゴア円盤の構造が今だに謎
・水たまりよけながら、冬は霜柱さくさく踏むの快感
・笑いすぎて涙流してしまったことがある
・缶コーヒーを買う時「はっ」とする
・仕事が微妙に手につかん
・初恋の女の子は一人っ子だった
・最大の願いはガレオンをボカボカなぐる付録の復刻である
・今日もずっとガロンのことを考えていた
そんな貴方と一緒にマグマ愛を語るスレです。
じゃまた。
前スレ
【ゴア円盤】 マグマ大使 6【今だに謎】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1351068766/
テンプレは >>2-10 あたり

2 :
■スタッフ
原作:手塚治虫(『少年画報』連載)
企画:東急エージェンシー
製作:ピー・プロダクション、フジテレビ
制作協力:日本特撮株式会社
プロデューサー:黒田達雄(ピープロ)、瀬戸口智昭(東急エージェンシー)、別所孝治(フジテレビ)
制作:上島一男(東急エージェンシー)
監督:加戸敏、土屋啓之助、中尾守、梅樹しげる、船床定男、菊地明
脚本:若林藤吾、高久進、山浦弘靖、梅樹しげる、内山順一朗、石堂淑朗
特撮監修:大橋史典、大沢光秋、小嶋伸介、堺武夫
怪獣デザイン、ミニチュア制作:入江義夫
怪獣造型:大橋史典、開米栄三
音楽:山本直純
■出演者
マグマ大使(魚澄鉄也)声:金内吉男 /モル(應蘭芳)
ガム(二宮秀樹、吉田次昭 17〜20話)声:野沢雅子(41〜42話)
アース様(清水元)/ゴア(大平透)
村上まもる(江木俊夫)/村上厚(岡田眞澄)/村上友子(八代万智子)
木田記者(黒丸良)/リズ(イーデス・ハンソン)
スクランブル海老名隊長(北島一男) 他

3 :
■エピソード一覧(1)
第1話 「わたしがゴアだ」
第2話 「宇宙怪獣モグネス襲来す」
第3話 「ガム! モグネスを倒せ」
第4話 「危機一髪 東京!」
第5話 「怪獣バドラ誕生す」
第6話 「マグマ大使対バドラ」
第7話 「危うしマグマ大使」
第8話 「バドラの最後」
第9話 「謎の空飛ぶ円盤」
第10話 「音波怪獣フレニックス」
第11話 「人間モドキを倒せ」
第12話 「怪獣フレニックス最後の日」
第13話 「最後の遊星人」
第14話 「ドクロ島」
第15話 「怪獣アロンを撃て」
第16話 「地球最後の日」
第17話 「ガレオン地球を攻撃せよ」
第18話 「生き人形の怪」
第19話 「バランゴ作戦」
第20話 「死闘・二大怪獣!」
第21話 「細菌を追え!!」
第22話 「あの宇宙ロケットを停めろ!!」
第23話 「怒る怪獣ストップゴン」
第24話 「地球人反撃せよ」
第25話 「悪魔からのクリスマス・プレゼント」
第26話 「冷凍作戦完了す」

4 :
■エピソード一覧(2)
第27話 「裏切り者サルタンを殺せ」
第28話 「怪獣ダコーダの最期」
第29話 「マグマ大使と自由の女神」
第30話 「怪獣テラバーデン対スクランブル」
第31話 「ゴアの魔手から地球を守れ!!」
第32話 「大涌谷の決闘」
第33話 「恐怖の怪虫ピドラ」
第34話 「迫る魔の手・宇宙植物ネスギラス」
第35話 「危うしマグマ基地」
第36話 「地球を救え」
第37話 「狂人と水爆・毒ガス怪獣サソギラス登場」
第38話 「さらば! 毒ガス怪獣サソギラス 水爆を探せ」
第39話 「怪獣グラニアただ今出現」
第40話 「いそげ! マグマ大使・くたばれ怪獣グラニア」
第41話 「幻怪獣バルザスの猛襲」
第42話 「マグマ大使とバルザスの激闘」
第43話 「マグネット怪獣ジギラ現わる!」
第44話 「マグマの使命」
第45話 「日光に現れた海坊主の謎」
第46話 「怨霊怪獣海坊主対マグマ大使」
第47話 「電磁波怪獣カニックス新宿に出現」
第48話 「東照宮の危機・電磁波怪獣カニックス大暴れ」
第49話 「再生怪獣キンドラ出現」
第50話 「くたばれ! 宇宙カビ怪獣キンドラ」
第51話 「宇宙怪獣ゴアゴンゴン襲来す!」
第52話 「宇宙の帝王ゴア対マグマ大使 最後の戦い」

5 :
参考資料
●マグマ大使パイロット版
http://www.youtube.com/watch?v=1K5Pk87sNrY
●マグマ大使の少年画報ふろくについての貴重な研究
http://www.geocities.jp/hyakkiproject1/magumaPJ/magumaPJ.htm

6 :
アイコンさん聖典集の転載を誰かお願い。

7 :
アイコンさんの名文集はこちらをご覧ください
アイコンの恥文を晒すスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1299236019/l50

8 :
キーワードは「感動」だ!

9 :
1000ならマグマリメイク

10 :
知能指数の低いガレヲンの組立を「正義」の名のもとにマグマ大使がポカポカ殴る・・・・
このような付録を組み立てて遊んだ僕ら昭和30年代生まれが、弱いものいぢめに無頓着になっていったのも仕方あるまい

11 :
アースってイマイチ信用できない気がする。
世間的に考えて、自分で「地球の創造主」とか言ってる爺は普通怪しい。

12 :
アース様とダイバ・ダッタは見た目が似ている  親戚かも

13 :
じじいは大体同じに見えるもんだ
風魔十法斎とかファウスト博士とか

14 :
新スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rsfx/1380038231/
新スレ勃ったから
このスレはうめとこうか。
さあ、>>1000までみんなで歌うぞ!
♪ア〜ヌスぅぅ〜が生んだぁぁぁ〜♪正義のマングマぁぁぁぁぁぁ♪
♪子宮ぅぅぅの平和をまもる多めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ♪

15 :
君は大きな勘違いをしているようだね

16 :
>>14
ちがう、それいうなら
♪ア〜スはウンコ、マグマもウンコ〜♪だろが
  モ〜ルはRでガムチンコ〜だ

17 :
>>10 がレオンは頭いいのでは?

18 :
そうだ
アホの子はドロップスのほうだった
なんせ最近は物忘れがひどくて、バドラーの最期も何回見てもどうやってマグマに殺されたのか記憶が定かではないのだ

19 :
そしてモルとのセックス!

20 :
略して

21 :
そしてモルとの

22 :
3番の歌詞
「世界の子どもを 守るため」と「世界の子どもと ママのため」
の2種類あるらしいが、 どっちが正しいの?

23 :
ビッグXの主題歌は♪ウンちゃんな〜んか踏んずけろ〜と聴こえてた

24 :
自分は「世界の子どもと ママのため」だと覚えていたが…

25 :
ぼよーん

26 :
>>22
以前、話題になった時は「ママの為」で決着がついてたよ

27 :
>>22
「世界の子どもを守るため三つのしもべに命令だ ヤア! 」
じゃなかったかな?

28 :
「怪鳥バドラ〜空を〜飛べ〜
フレニックスは海をゆけ!
モドキ変身、塩か〜け〜ろ〜」

29 :
>>18
「ドロップス」じゃなくて「ドロックス」です!
ドロップスと言えばどうしても「サクマドロップス」の飴菓子しか思い浮かばない自分はもはや青血病患者
ちなみにうちの婆さん出身地の岩手県では「黒血病」という遺伝性の病気がマジであったそうな((((;゚Д゚))))

30 :
>>18>>29
どちらが知能指数が低いかな?

31 :
最大の願いはビッグX、ガロン、マグマの共演か。
かなり期待できることが起こることを願う。

32 :
ガロンを出すと何故か会社が傾くんだよ

33 :
それは1日じゅうずっとガロンのことばかり考えてない
からだとは思わないか?

34 :
ガロローンと叫び声あげてマグマと対決する。
でもガロンにちっちゃな宇宙生命の子供
「ピック」を胸の中に納めると優しくなる。
ピック!ピック!ピック!
俺も今日仕事中ガロンのことずっと考えてました。!
学研本はあの頃全国展開してましたね。
結構付録がすごかった。
ビーカーとか試験管、アルコールランプまでついてたのは実験で使ったらスチロール製で
熱に溶けてなんじゃこりゃって思いました(笑)
いろいろありましたよね。
全国添削テストみたいのがあってかなりハードル高かった。
国数社理で俺総合320点ボーダーラインあと一歩で景品、万年筆だったかな。もらい損ねたorz
マグマの話に戻ると今度のDVD最大の付録希望は絶対あのガムロケット笛!
あとマグマ大使着ぐるみショーイベントも封入ハガキ応募でやってほしい!

35 :
アイコンさんの聖典見返したんだけど朝風呂とはどこにも書いていないのでは?
1つ疑問を呈しておくと共に私には到底理解できない。
じゃまた。

36 :
アイコンって何時くらいに居た奴なんだ?
ぜひリアルで目撃したいものだ

37 :
そして友達とのセックス!

38 :
>>35
アイコンさんの香典に見えた

39 :
だいぶ前にアイコンさんなどという人物は実在しないってアイコンさんが書いてたよ。

40 :
ここから絶対なにかものすごい今後の展開が始まる気が思いっきりする。

41 :
モルのRペロペロ

42 :
アイコンさんは、
別人のふりをして、
相変わらず馬鹿みたいな書き込み続けてるよね。

43 :
アイコンさんは一人ではないんだ! ここに書き込むみんながアイコンさんなんた!
昭和30年代生まれの僕らが、マグマとモル愛を決して忘れない僕らが生き続ける限り、
アイコンさんもアイコンさんの精神もこのスレの中で永遠に生き続ける!
甲乙丙丁!

44 :
甲乙丙丁はもっと昔だと思います

45 :
ヘタすりゃモルのRってトリコモナスで臭そうな感じがする
マグマには鼻の穴ないからわからないんだ、家の中は硫黄臭いし

46 :
モルにRはない。
何故ならアースは童貞で参考資料も手元にないからだ。

47 :
Rないって・・じゃあ月のモノはどーすんだ?
まさか鼻からなんて言うなよ、それは鼻・・

48 :
>>40の予想通りの素晴らしい展開(*^^*)

49 :
夫であるマグマにチンポがついてないのに、Rの必要性がどこにあるというのか?
じっくり研究しなくても、答えは出ている。

50 :
いつからここは下ネタを連発する下品な輩の集いと化したのか?
R、Rこなどの聞くに耐えない卑語を 連発して喜んでいる不届き者は
もちろん徹底的に糾弾すべきだが、 これらを許容してきたスレッドの緩い空気にも
問題があるのではないだろうか。

51 :
マグマになくてもアースやゴアさんやマモルにチンポついてりゃイケるんじゃね?

52 :
今日は、少しばかり興醒めなことを書いてしまうが、
熱きマグマ愛をたぎらせ、マグマ大使を語っていたように見えたアイコンさんというのは
>>1を筆頭とする 「アイコン批判派」組織がアイコンという人物像を創作し巧妙に作り上げ
書きこんでいた、完全な自作自演だったのだ。
これは当スレやアイコン恥文スレをじっくり分析した後、推測した結果なので
百万パーセント真実とみていい。
だからアイコンさんという人は存在しないし、あの書き込みやそれに対するしつこい突っ込み、
コピーペストはすべてが「マグマ大使」という日本のドラマ史上永遠に輝く偉大な特撮大作に
対する反感と劣等感を持つある特定の一味によるマグマ大使とその愛好家たちを汚すために
仕組まれた手のこんだ自作自演行為だったのだ。
この厳粛な現実を目の当たりにした我々マグマスレ住人はどう対処すればいいのか?
そう、答えはたったひとつ。スレの正常化したないのだ!

53 :
お前一人っ子だろ

54 :
僕ら昭和30年代生まれはほとんど8人から少なくとも4人兄弟。
一人っ子もいたけど、それはチフスや盲腸で兄弟姉妹が亡くなった者だったと記憶している。
だから、マモルくんが一人っ子の設定だったのには僕らは皆驚きあきれ、
「ありえねー」とか言い合っていたもんだよ。霜柱をサクサク踏みながらね。

55 :
マモルくんはまだ一人っ子政策が推し進められていた昭和20年代生まれであることを忘れてはならない

56 :
>>55
昭和20年代が一人っ子なのは、その前の大東亜戦争で若い男子が本土にいなかった結果によるもの。
大日本帝國たるものが、支那のような真似をするはずがないのだ。

57 :
>>54
そうそう、うちは本当は9人兄弟だったんだ。
しかし兄弟のうち二人は一歳になるる前に一人は病気、一人は食いぶち浮かすため
濡れ手ぬぐい顔に被され死んじゃった。
妹のうち3人は14歳で売られていった。
一番したの妹はとくに俺に懐いていたから別れは身を裂かれる思いだった。
俺の憧れ、一番うえのアニキはラバウルで戦死、二番目のアニキは特攻で散ったよ・・
最後のアニキはシベリアで抑留されついに戻ってこなかったし。
残った兄弟4人で力を合わせて養鶏場を立ち上げるも、ひとりは盲腸で倒れ、
ひとりはヤクザの取り立てでリンチで埋められた。
結局生き残った兄弟6人が唯一の身内なんだ。

58 :
マモルが一人っ子と断定している奴は、マグマ大使を深く理解していない馬鹿でしかない。

59 :
かつて「貧乏人の子沢山」という言葉があった。
スラム育ちの君たちは知らないだろうけど、当時一人っ子は上流の証、
兄弟がいないことがぼくら上流子弟のステイタスだったんだ。
没落気味とはいえ、一応上流の下端に引っかかるぐらいの村上家としては、
世間体を考えても二人目を作るわけにはいかなかったのではないだろうか。
しかも原作によるとマモルくんは村上夫妻の実子ではなく、実は夫妻も内縁関係である。
マモルくんの出生の秘密にゴアが深く関わっていることは言うまでもない。

60 :
昔は娯楽が少なかったからなぁ。楽しみといえばメシを食うか、友達とのセックスしか無かった。
あとは竹ヤリをかついで仮想米兵の案山子に突進するか、B29の爆撃から逃げるだけの少年時代。
戦後、マグマ大使を見たときは「こいつが戦時中にいてくれたら、アメリカに勝てたのに」だったよな。
それからもゴア副大統領を憎む毎日。
うちも9人兄弟で、長男は赤ン坊のまま死に、2番目は鼻が高かった。3番目だけ女の子だよ。4番目はドイツが好きで
5番目は大男で、6番目はラーメン屋に、7番目は俳優になった。8番目は水泳が得意だったな。
末っ子の僕は少年鑑別所に入ったりもしたけど、今はレーサーさ。足も速いよ。

61 :
見てはならない!
ここにはマグマが作られた恐ろしい秘密がある!
ttp://bukiningen.com/
決して見てはならない!

62 :
 ∧___∧
   ( ・ω・)  はい
    (:::O┬O
 ◎-ヽJ┴◎ キコキコ

63 :
RRRRRRRR
RRRRRRうんこR
RちんこRRRわんこRR
RちんこRRRRRR
RRちんこRRよいめRR
RRRRRRRR

64 :
ウエストロードか!

65 :
シャイニングだよ

66 :
ガキの頃、流行りのオモチャを持ってたのは近所の一人っ子ばかり、つくづく一人っ子で良かったと思った遠い昔・・・

67 :
>>63は一生懸命モルのRについて力説していたんだろうが、かなり残念なことになっているね

68 :
RRRなどの話はよそでやってもらえないか?
このスレッドには多くの子供たちも参加しているということを
忘れないでいただきたい

69 :
RRR!RRR!RRR!
RRR!RRR!RRR!
RRR!RRR!RRR!
RRR!RRR!RRR!
RRR!RRR!RRR!
RRR!RRR!RRR!
RRR!RRR!RRR!

70 :
モルは髪の毛からアンテナ状突起が出ている時と、フードを被った時と二種類有るよね?

71 :
でRしてもらうなら、どちらが良い?

72 :
アンテナ持ってぐいぐい出来るからいいな

73 :
サントラまだ出んの?
あのカッチョイイ、ガレオンのテーマが聴きたいんだけどぽぺ

74 :
>>72
な?良いだろ?
根元までくわえさせてから押さえつけて、咳き込むのを楽しむんだよw

75 :
>>74
後ろからするときにも都合いいぞ

76 :
最近はヤングの方々の書き込みが増えるようになった。
マグマファンの裾野が広がっていっているのが確実に実感でき、これで我々もひと安心。
ぼくら昭和30年生まれが最後にR(ぼくら世代は「尺八」と呼んでいたが)をしてもらったのはいつだったか。
遠い過去のやうにも思えるし、つい昨日の事のようでもある。
年を重ねるのに比例して、長時間しゃぶられても暴発しなくなっていったっけ。
そして友達との交尾。

77 :
>>75
お!良いねえ♪

78 :
♪パンツずらしだ新兵器ぃビンビンビンッ、ビンビンビンッ

79 :
マグマ大使のセットは本当によくできていると思います。特に新宿西口は感動ものです。
ところで僕は小田急の関係者ではありませんが、どうしてカニックスは小田急百貨店だけ壊すんですかね。
ハルクだけでなく新館まで。特に新館は営業開始したかどうかのできたて、かわいそう。しかも今の
ユニクロの上のあたりのロッテの看板だけはカニックスが手をつけないという凝りよう。
京王はどうして壊さないんだろう。何かもらったのかな?

80 :
ストップゴンが東大寺大仏殿を破壊する映像を見て、多くの信者さんたちが本当に壊されたと勘違いし、
問合せが寺に殺到したのは語り草になっているよね。
実は僕の中学も当時、修学旅行で奈良に行く予定だったんだけど、先生が
「怪獣被害で奈良の大仏は拝観できなくなったので、興福寺だけ見ることになりました」
と震えながら言ったのを記憶している。

81 :
マジレスするとね、ドラマやCFの撮影で専用列車用意してくれるのって京王線だけなんだ。
業界からは一目置かれてる。

82 :
>>81ありがとうございます。そんな裏事情があったんですね。

83 :
>>34
うそつくなや!
若い子が本気にするだろが

84 :
銀ラメのコスチュームの一部を破り後ろから生チンポを挿入♪
アンテナ掴んでぐいぐい突きまくる!
「う!凄い!こんなの初めてぇ〜!」
そんで中出し!

85 :
>「う!凄い!こんなの初めてぇ〜!」
大嘘

86 :
たかが飛べるロボットのくせしてロケット人間だなんてふざけるにもほどがあるよね。
まだ注射してデカクなってラリってウンコ踏んずけてるほうがマシだわ

87 :
ビッグXをディスるのはその辺にしてもらおうか

88 :
>>86 ロケット人間と呼ぶために、アース様は人間の構造を模してしまったんだな。
だから、可哀想なことに、モルには「女」としての器官が組み込まれている。
もちろん、人間とは違って、単なる接触ではなく、
特殊な器具による電磁的刺激によって発情するわけだが。

89 :
実はモルはアースが若い頃に通販で買ったラブドールらしい。
飽きてきたので1000年間ぐらい仕舞い込んであったのを
ちょっと手直ししてマグマに与えたらしい。

90 :
なんだ。モルって犬だったのか。

91 :
なるほど
だから後背位が好きなんだね

92 :
マグマ大使って楽勝で旧約聖書超えてるな

93 :
このスレを見てると、頭がおかしくなりそうだw

94 :
>>93
wwwwwwwwwwww
そりゃ皆サソギラスの毒ガス吸ってるからなw

95 :
ところで村上マモルは何故、学校に行かないでブラブラしてるんだ?

96 :
パンツはいてないせいだと思います!

97 :
義務教育が始まったのはドルショックより後だったと思う

98 :
狂った書き込みではアイコンの右に出るもの無し

99 :
そしてモルとのセックス!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメ、マンガの中の特撮パロディ (406)
飯島敏宏の作品の思い出と批評 (148)
ビギナーの為の〜危険な昭和特撮 (203)
なんで超人気ウルトラ怪獣って激弱なの? (207)
昭和特撮に釣られるなんて珍しいですね。 (514)
【特撮の】子供の頃の危険な遊び【悪影響?】 (152)
--log9.info------------------
サッカー日本代表内田篤人選手がかわいすぎて本当につらい148 (307)
本日の神ID降臨スレ (140)
友達の復讐劇を止めたい (164)
22♀だけどさみしいから (599)
( ^ω^)・・・★2 (236)
彼女が妊娠したけど親にばれたくない (147)
仕事辛すぎ・・・ワロエ・・ない・・3職目 (202)
ロシア人とのハーフだけど (265)
好きな人に100円借りた結果wwwww (559)
今夜は冷えますな・・・ (614)
いつの間にか男と付き合ってたんだけど (165)
彼氏がディープキスしてくれない (129)
服屋さんで働いてるんですけど質問ありますか? (622)
【閲覧注意】猫が… (152)
二文字しりとり、してみます?12時間待ち (301)
デブ♀ですが (107)
--log55.com------------------
【関西】京都近辺の玩具情報交換スレpart6
トミカを語るスレ48〜SL型 幼稚園バス
【STANDart】FWガンダム【Ultimate Operation】P56
ピンキーストリート[Pinky:st.]→047
【基地】大好き!基地遊び【トランスポーター】
ガールズインユニフォーム7
【ウルトラ】840円サイズソフビ46【ライダー戦隊】
動物戦隊ジュウオウジャーのおもちゃ 11頭目