1read 100read
【丁寧】百人町アルファクリニック【与座先生】 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【手術なしで】 ハイコ 【鼻が高くなる?】 (333)
サンライズ美容外科 (237)
【脂肪】横浜FCクリニック【注入】 (427)
こいずみ形成ミーティアクリニック (340)
カズキプライベートクリニックってどうなの? (133)
【脂肪】横浜FCクリニック【注入】 (427)

【丁寧】百人町アルファクリニック【与座先生】


1 :2009/02/01 〜 最終レス :2013/10/19
細かいアドバイスと丁寧なオペ
百人町アルファクリニックについて雑談しましょう。^^

2 :
でもねー、過去スレなんか見ると良い話ばっかじゃないんだよねえ・・・

3 :
二重切開は上手なの?HPの症例写真見てもよくわかんない。

4 :
クリニカの修正オペは、ココでOK?

5 :
患者の希望をしっかり把握してその通りしてくれる医者かなぁ?
クリニカなんてジジイの理想にしちゃうし・・・だから患者は不満
こっちが金払ったのにさ

6 :
>>5さん
私はクリニカスレでも書き込んだ、
クリニカで失敗してアルファで成功した者ですが、
アルファには擬似シミレーションのコンピュータソフトがありますから、
そのコンピュータソフトで、
どう言った形が希望かをいろいろ試してみて、
先生に希望を伝えるのが一番かと思います。
もしくは、シリコン、アパタイトなどの注入系でしたら、
先生に頼めば有料ですが、
実際に生理食塩水でシミレーションをしてくれます。
もちろん、あくまでシミレーションなので、
実際の手術結果が、シミレーション通りにはなら無いでしょうけど
患者と、先生との間での術後イメージの大きな乖離は起き難いと思います。
それと、カウンセリング前に不安になる要素を箇条書きして下準備して、
細かく、聞いて見るといいと思います。

7 :
インフォームドコンセントとカウンセリングの品質が素晴らしいですね。
来週電話してカウンセリング予約しよかな。

8 :
どうやってスレッドをたてたのですか?

9 :
はっきりいってアルファの過去スレは今のクリニカスレより荒れてるよ!
たまたま成功したからって無責任に勧めたりしないほうがよい

10 :
>>7
なんでいったこともないのにインフォームドコンセントとカウンセリングの品質が素晴らしいとわかるわけ?
自演乙  クズクリニック院長 R

11 :
注意しないといいカモにされるだけですよ。
問題商法、悪質商法、悪徳商法に十分なぐらいに
注意してください。

12 :
インフォームドコンセントって、どうゆう意味?

13 :


14 :
ここで全切開の修正を考えているのですが、
情報ありませんか?

15 :


16 :
書けた!
超ナゾなんだけど、先日‥前スレが突然!
一気に埋め立てられてしまったのはなぜだい?
DAT落ちさせたい事情があったのかな?

17 :
連続sage書き込みでDAT落ちさせていきなりマンセースレのスレ立て
悪徳な形成外科医のやりそうなことです


18 :
前スレ かなり荒れていたというか変な経験談が多かったよ。
だから、今のスレタイには違和感あるなあ・・・
自演にしたって、こんなバレバレなスレタイにはしないだろうし
褒め殺しかなあと思う反面、クリニカで失敗されまくった人が
ここで修正してもらったって何回も書きこんでいるから、その
人が立てたスレかもね?って思ってるけど。

19 :
>>14
ファルファで前切開?
二重でここってなぜここなのか知りたいw

20 :
人気がありますね。
ちょっと信じられないのですが…。

21 :
【危険】【利用したら最後】【偽善者】

22 :
【丁寧】って書いてあるけれども大ウソ!
穏やかさを装うのと利用者の要望を
聞き入れているかのようですが、利用者の要望
そっちのけで、いかに金をはきださせるかに
神経を使っているような感じでしたね。

23 :
なんか簡単な手術でもずいぶん値段はね上げてるよね・・
看護婦が値段きめたりもしてたし

24 :
参考になりましたm(__)mありがとうございました。ここはやめておきます。

25 :
前回のスレッドは急になくなったけど、プリントアウトしたから、
手元にあっていつでも読めるようにしてあります。

26 :
ちょっと安くしたほうが患者の食いつきいいように思うが・・・

27 :
↑びびわれブスは来るな!

28 :
age

29 :
age

30 :
age

31 :
age

32 :
age

33 :
age

34 :
いったい誰がスレッドをたてたのでしょうか?

35 :
age

36 :
私のバストを返して・・・
池田ゆう子を殺したいほど憎い人、力を合わせマルチしよう
裁判=池田ゆう子クリニック被害者同盟
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10204743024.html

37 :
私のここのクリニックにおいての経験談をさせていただきます。
あれから数年経った今でも、
顔の右半分の唇から顎にかけてのしびれ、
顔面神経麻痺があります。
よだれも出ます。
話づらくもあります。
唇が右半分だけ、いかりや長介さんのように、
ぷくっと腫れあがっています。
皆さん、気をつけて!!

38 :
あとそれから、
カウンセリング時には相談をしていない箇所、
しかも希望をしていない箇所を、
いきなり手術当日に、
「ここを削りませんか?」と言われました。
手術当日で緊張していたこともあり私の判断がにぶり、
「はい」と言わざるを得ない結果となりました。
冷静に判断が出来なかった私も悪いのです。
でも、迷っている私に対し、先生は、
「でも、顎を削ったら、顎無し人間になっちまうもんな!」
と脅迫的な言い方をしてきました。
そのことも手伝ってか、私は「はい」と
答えてしまいました。
そこが運命の分かれ道でした。
この遣り取りが発端で生じたのが
私の顔右半分の顔面神経麻痺です。

39 :
age

40 :
age

41 :
age

42 :
>>37
>>38
実際にあった出来事ですか?
嘘っぽい感じがするけれども。

43 :
37、38を書き込みした者です。
これは私の実体験です。
先生のおっしゃる通り、結果は顎無し人間にされました。
しかも、仕上がりは左右非対称。
Eラインを崩されました。
最初から顎無し人間になると分かっている、
しかも手術を左右対称にやり切る自信がないのであったら、
手術を拒否していただいた方がよかったです。
暴言を吐くようなお人柄には感じない先生ですが、
「顎無し人間になっちまうもんな!」
の発言や、術後の冷たさは今でも覚えています。
ここでの経験はトラウマになっています。

44 :
>>37
エラから顎にかけて切ったか削ったかしたのですね。
顔面神経麻痺=知覚麻痺
でしょうか?
もしも、運動神経に影響出ているのでしたら、執刀医に相談した方がいいかと。
ヨザ先生が嫌であれば、他の先生にセカンドオピニオン。
ttp://web.sc.itc.keio.ac.jp/anatomy/cranial/cn5.html
ここのオトガイ神経、知識のある形成外科医であれば、ここの神経は絶対に傷つけないように
手術します。
あと、私もここで手術何回か受けていますが、
エラきりの時の麻痺はいまだに残っています。少なくとも1年以上は経過しています。
で、麻痺は少しずつ治って行く(すごい個人差があり)と思っているので、
あまり気にしてません。というか、生活に対し障害になるようなものであれば、
これは、「社会的な障害を取り除く為の医療」から逸脱しますから、堂々と訴えます。
ぴりぴりとか、つっぱった感じとかは、神経がつながっているということですから、
治る可能性はあります。これは知覚神経のことですが。

45 :
>>38
に書かれているように、手術当日に「ここ、こういう風にしてみたらどう?」
っていきなり提案することは、ありますね。ここの先生は。
実際あった、私も。
で、手術後、腫れが落ち着いて。先生の提案を拒否した場合と、今の状態。
冷静にシミュレーションしてみたんですけど、今の方がいいと思ったので、そのままです。
後に、先生との会話の中で、私が感じたことなんですが、
ここの先生は、手術直前まで、患者の求めている形を元に、
頭の中でシミュレーションしているらしくて、それがそういう突然の提案になってしまうのかも?
と感じました。
だから、これから受けようとしている人は、ぎりぎりの提案で意味がわからなかったら、
そこで手術やめた方がいいと思います。
ちょっと先生の提案が具体的な形で自分に伝わらないから、手術を延期しますと。

46 :
>>43
私も左右比対称な気はします。
でも、前の顔が隣にあれば、客観的に違いを確認できるのですが、
それができないので、私の考え過ぎかなぁとも思います。
人間の顔は完全に左右対称ではありませんので。
術後の状態は、ものすごい違いは無いので気にしていません。
37、38、43さんが、どのていどの非対称なのかは分からないので、
私の場合とは比較はできませんが、
私の場合は、なるべく対称になるようにお願いしますと、一応言いました。
対称になるようにはするけど…という、言葉は言ってましたが、
「確実に対称にします」という発言はしていません。
これから、エラを切ろうとしている方は、工作機械で削ったような、
完全対称を求めるのでしたら、美容目的の手術は止めた方がいいと思います。
Eラインを崩されたということは、顎を切られすぎたんですね…
いつ頃の話か、ちょっとわからないですが、
5年以上前の話でしたら、今よりも元気な感じでしたから、
そう感じるかもしれませんね…。>冷たさとか脅迫的な言い方

47 :
>>6
実はクリニカでも、シミュレーションソフトでシミュレーションはしてます。
ただ患者さんには見せないで、
セファロ解析で、平均値を提案するだけみたいです。
私もクリニカで骨きりの手術をしていますが、
シミュレーションソフトは無いのですか?との問いに、
患者には見せないようにしているという回答をいただきました。
3年以上くらい前かな。
骨組織のみ削ろうとして、柔組織は考慮していないから、
形的には患者の求めるものにならないのではないかな?
と私は感じています。
ですが、私はクリニカではうまくいったと思っています。
クリニカの得意分野の部分で手術してもらったからだと思っています。
アルファは数値ではなく形を整えることを目的としているので、
患者が形成の知識を持っている医師と話し合いながら、
患者が求めている形を、常識的な形と比較しつつ、形を決めて行く
だから丁寧に感じるのではないかなと思います。
要するに、患者の求めている形を常識的な範囲で作り込むのが、
アルファなのではないかな…
まぁ、美容外科として、あたりまえのことをしているのですが。

48 :
私は大森先生のほうがいいなあ!
カウセも大森氏のほうが安心納得できるし、なによりヨザ先生って元大森氏の部下なんでしょ?
絶対大森大先生のほうが安心なきがする。!

49 :
私は大森で大失敗しました。何百万と払ったけど、どれも大失敗。
修正・やり直し・顔骨にヒビ・大きなハゲがいくつも。
クリニカの大森ジジイだけは絶対勧めない。

50 :
クリニカ大森ジジイは定規パフォーマンスがお得意調子のいいことばかりいい、
術後に患者が不満漏らすとギャクギレ豹変やっとデメリットをいいだす。
都合が悪いとすっ飛んで逃げる。やり方汚いくそじじいだよ。

51 :
美容外科医を職業としている人は
皆そういうことをすると意識して
いれば、騙されたとか逆上したとか
言わなくて済むのでは?

52 :
アゲ

53 :
与座先生の素晴らしさは、純粋に患者の気持ちになって取り組む姿勢にある。
どこかの先生みたいな商業至上主義ではない。
医療の目で患者を診て下さいます。

54 :
そう思えるのは、素晴らしいことですね。

55 :
私のバストを返して・・・
池田ゆう子を殺したいほど憎い人、力を合わせマルチしよう
裁判=池田ゆう子クリニック被害者同盟
http://ameblo.jp/eleuthera111/entry-10204743024.html

56 :
age

57 :
a-ge

58 :
天網恢恢粗にして漏らさず

59 :
失敗された方ですか?
前のスレでは散々なこと書かれてましたが、
ここの先生の実力って実際のところはどうなんでしょう?

60 :
わたくし>>1ですが。
いまいちのびないな、このスレ
(涙)

61 :
天網恢恢疎にして漏らさず

62 :
失敗談も成功談もないね…

63 :
>>62
>失敗談も成功談もないね…
そうですね…
ここは昔は骨切りとか骨削りがうまいという書き込みが沢山ありましたけど、
骨切りは基本的に知覚麻痺が発生しますから。そのせいで荒れてた印象はありますね。
中には本当にトラブってた感じの人の書き込みもありましたけど。
ヨザ先生は、最近だとフェイスリフトですかね。
http://sv-001.com/blog/002/2008/02/post_19.html

64 :
三ヶ月前にフェイスリフト受けましたが、
経過後5キロ痩せましたが、
たるみ戻ってません。
また三ヶ月後にチェックしに行きます。
ミニではなく、
フルでの、フェイスリフト。
しっかり剥離して、スマス処理。
リガメントを剥離して最適な位置に縫い合わし。
バッカルファットは、吸引せずに、上の方に固定。
別の病院では吸引してから引き上げないと、あまり効果ないですよ?と言われたので
却下。バッカルファット吸引して、余計に頬が痩けたら老けて見えると思ったので。
もちろん全身麻酔。10時から麻酔、手術開始して18時に終わったとか言ってました。
ということは、昼ご飯は…おつかれさまです。
ヨザ先生のフェイスリフトは、世界各国から、見せてほしいとの、
問い合わせもあるらしい。ということは、独自の技術があるから?かな。
私は、うまいなぁ…と思いましたけど。
他の先生のフェイスリフトを受けて、見比べることはできませんから、
お勧め!とか書けないけど。
カウンセリングで深く突っ込んで、他の病院と比べてみる価値はあると思います。
独自の技術云々は分かる人は直接聞いてみると面白いかもしれません。
あと、チェックに行ったとき、自分はまだ8時間くらいまでの手術なら、
集中できるって言ってました。私の場合もギリギリでしたね…

65 :
羨ましいです。法令線は消えましたか?傷跡はどうでしょうか?
私は1年半前にリフトしましたが、どうしても中顔面?がもたついてます。
耳前の傷も片方だけ赤く盛り上がってます。
ヨザ先生は修正もなさっているようですか?

66 :
>>64
ご無理だとは思いますが。。。
差し支えなければ、画像をアップしてはもらえませんでしょうか?
フェイスラインと傷跡部分が見たいです。
お願いします。

67 :
>>66
64ですけど、術後3ヶ月経過です。
今、WEB用のカメラで、PCモニタ経由で見てみました。
傷跡は赤く残っていますけど。
参考になるかどうか…。
それでも見たいですか?
サージカルテープ(マイクロポア)を外したばかりです。
法令線は、術後3ヶ月の今では、前よりもかなりマシだと思います。
先生の話だと半年経過後が、仕上がりと言われました。
上にも書きましたが、5キロ痩せた状態で、頬はほっそりしましけど、
たるみは無い状態です。
フェイスラインの写真は、ちょっと勘弁してください。
あと、私は傷の治りは良い方みたいです。
顔の他の部位も手術していますが、綺麗に治る体質のようです。

68 :
ヨザ先生の評判はいいんだけど…お値段高めだよね

69 :
>>68
フェイスリフトのことですよね?
確かにアルファにしては、高いですね。

70 :
>>69
腕に自信があるからなんだろうね

71 :
患者いないな

72 :
この病院は被害者多いみたいですね。
検討してましたが止めます。

73 :
>>72
私はアルファで6回手術してますが6回とも成功していますよ。

74 :
クリニカの倉方先生は、フェイスリフトどうかな?

75 :
倉方先生、症例多そうだし、腕もよさ気。でも、私は与座先生にしてほしいな…。
5年後にフェイスリフトをしたいので、先生にはあと5年は現役バリバリでいてほしいです。

76 :
>>72
どういった被害をおっしゃってますか?
消費者被害か医者の技術的な面での被害を
言ってますか?
私は、ここで受けたけど、誰にも薦めません。

77 :
37の書き込みの方、ひどい目にあいましたね。
いつごろ手術されたのですか?
私も考えていますが百人町クリニックだけは候補から外しておきます。

78 :
与座先生は腕は確かですよ6回手術受けてますから分かりますが

79 :
与座先生はプチ系より外科系(骨切り、骨削り、フェイスリフト)の施術が多いから、ダウンタイムが長いせいで情緒不安定になる患者さんが多いのではないでしょうか?
待つことが大切だと言われても待つのは辛いし・・・
でも、与座先生は他の先生と比べて、最後まで真摯に対応してくれる数少ない先生だと思いますよ。
100人が施術を受けて100人ともがパーフェクトというわけにはいかないだろうけれど、腕は確かだと私も思います。

80 :
成功したとかを書着込んでいるのは、
何か意図してるのでしょうか?


81 :
成功した。先生には腕がある。
それは本当のことです。
意図はないですよ。深い意味があるとでも思うのでしょうか?
そう思う理由はなんですか?

82 :
555 名前:名無しさん@Before→After :2009/05/13(水) 17:04:25 ID:LkBA/unG
>>553
警察病院→クリニカ市ヶ谷
日本医大→丸の内オアゾ
と看板病院を利用して形成外科医が金儲けをたくらむ構図はいま全国各地でおこっている。
特に日本医大の百束教授は身内を代表取締り役にした会社を設立し「医療用ではない陥没乳首矯正のピアス」の販売会社をトンネル会社にして節税にはげんでいる。
ちなみにピアスであいた穴に垢が溜まって化膿して大変になった事例あり。はっきりいってくだらない製品。
そして取締役(非常勤) 利根川均はいわずもながの丸の内オアゾの院長。
http://ritzartelligent.com/2008/08/company-profile.html
大病院や大学を利用した守銭奴形成外科医達の錬金術システムがここに明らかに。

556 名前:名無しさん@Before→After :2009/05/15(金) 08:51:53 ID:EBoI9yeI
救急車が患者搬送拒否をされて社会問題になっているのに形成外科医どもは怪我人放置して美容外科で大儲けか。
ひどい話だ。

557 名前:名無しさん@Before→After :2009/05/15(金) 09:15:01 ID:oDMhSAXu
こんな連中を名医101人とかいう本にして2ちゃんのあちこちで自作自演して本を売ろうとしてる大竹奉一とかいう形成外科医の太鼓持ちジャーナリストも同罪

83 :
成功しましたよ。って書き込みになんでカラむの?
悔しいの? 
死ぬの?

84 :
クリニカスレからきたけど、ここうまいの?
エラきりとかセットバックとかさ

85 :
>>78 >>81
何の施術で成功したのでしょうか?教えて下さいませ。

86 :
132 :名無しさん@Before→After:2009/05/28(木) 17:00:01 ID:8fKi2YPy
大学病院の形成外科医ですが百人●アル●ァとヤ●ミはとんでもない大失敗をすることがあるので薦めません。
大学病院でやるか名の通った定評ある専門医にやってもらうのがいいと思います。

87 :
美容外科の上手い下手は
患者が満足するかどうか、
仕上がりが他人から見て不自然じゃないか
この2つが重要だと思いますけど、
与座先生はこの2つに対して努力してくれます。
生理食塩水でシミレーションしたり
画像でシミレーションしたりと。

>>85
私がやったのはクリニカ市ヶ谷で失敗した手術に対する修正がほとんどです。
やったのは、
エラの修正
顎の修正
など輪郭の修正や鼻などです。
ちなみに
クリニカ市ヶ谷では全部失敗し、
百人町アルファでは全部成功しています。


88 :
上で書き忘れましたが、美容整形で重要なのは
それと、医者のセンスですね。
例えば、やる手術が顔に異物を入れる手術だとして
手術中に、異物を入れて、入れる前に比べて
いい方向に行っているかどうか、
不自然じゃないかどうかは、
やっている術者がセンスがあれば分かると思うんですね。

センスの悪い医者だとそれが分からず、
不自然で人工的な顔にして、これで大丈夫だと思ってしまう。
クリニカ市ヶ谷で何度修正しても悪い方向に行ったのは
これが一番大きいと思っています。
美的観察眼とでも言うのでしょうか。

89 :
>>88
>美的観察眼とでも言うのでしょうか。
いや、クリニカは骨組織いじればいいと思っているから。
アルファは軟組織も考慮し形を整える。
骨いじれば想像通りに仕上がると考えている、
クリニカとは根本的に違う。
そもそもセファロで距離はかって、何ミリけずりましょう…
というのはナンセンス。
なぜならば、セファロは原寸で撮れていないから。

90 :
>>87
私もほぼ一緒です。
エラ〜顎・頬・鼻・眉の上の骨 (切り・削り)
フェイスリフト
あと、傷の修正
傷の修正はいまいちでした。
後に、別の術式を提案されたけど、
傷は月日が経てば消えるので、消えるまで待ちます。
これは赤みね。ケロイド状態ってほどではない。
修正前よりはかなりましになりました。

他はうまいと思うけど。
エラ〜顎にかけては、やはり若干知覚麻痺は残るね。
これも、長い年月かけて、体が治していくものだから、
外科手術自体は成功だと思う。

91 :
前スレ
百人町アルファ ヨザ せんせ !
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1146159504/-100

92 :
いろんな医院まわってみて、ヨザ先生が1番美的センスがある気がしたな。
顔のバランスを大切にする。人工顔にしない。
とは言っても先生はマイペースだから、惚けたタヌキみたいで、いらつく人もいるかもね(笑)

93 :
与座先生とクリニカの倉方先生どっちが上手いの?

94 :
間違いなく与座先生のほうが上手いですよ。

95 :
間違い無くダブルドクターの鶴木先生のが上手いですよ。

96 :
センスがどうも・・・

97 :
うんちングスタイル

98 :
与座先生って、二重切開うまいのかな?

99 :
質問なのですが、こちらの先生はカウセじっくり時間かけてくれますか?
手術内容にもよると思いますが、時間は決められているのでしょうか?
私は輪郭の修正について、いつかカウセ行きたいなぁと思っています。
以前、他のクリニックへカウセに行ったら、あまり時間かけてもらえなかったので心配で…しかも遠方な為テキトーにされたら悲しいなぁと。
ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(__)m

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■■■ 玉山鉄二の整形 ■■■■■ (207)
サトエリ(佐藤江梨子)の顔は倖田來未より悲惨 (657)
石川の美容整形 (402)
【筋肉】ふくらはぎの筋肉を弄る手術【神経遮断術】 (345)
【二重切開】挙筋縮小!!瞼が閉じない【修正】 (161)
石川の美容整形 (402)
--log9.info------------------
俺、今度韓国人と結婚するんだ (711)
【40代女性】体臭がキツイと言われたA (198)
【過去】40代が選ぶアイドル No.1 決定戦【現在】 (232)
(´・ω・`)無職を煽るのは楽しいがな (229)
韓国人は数学の天才 (142)
公務員宿舎は必要なのだろうか (350)
40代はヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (672)
40歳を過ぎても結婚してはいけない男 【15毒目】 (153)
40代の語るガンダム (360)
_____なんでもOK_____ 3 (155)
韓国料理が大好きな40代 (350)
害虫の日本人を駆除する韓国は人類の誇り (115)
日本昔話し (143)
自衛隊は仮想敵国を想定した訓練をしているか? (159)
40代がももいろクローバーZを語るスレ☆1 (452)
焼肉屋では普通にマッコリを飲む (317)
--log55.com------------------
【韓国】GSOMIA恥辱的延長糾弾キャンドル(写真)[11/22]
【韓国】 GSOMIA延長についてNHK経由で報じられる… 「素人政府」「ムン起こした外交大惨事だ」 [11/23]
【GSOMIA】「日本側が態度を軟化させれば、韓国側が再検討する名分となる」 西野純也慶大教授[11/22]
【中央日報/時論】いまが韓国経済を立て直す最後の機会だ「年末に韓国経済にパーフェクトストームがくるかもしれません」[10/30]
【ソウルからヨボセヨ】 韓国は日本の防波堤か〜北朝鮮にすり寄る文在寅政権に急にそんなこといわれても[11/23]
【ハンギョレ】ハリス米大使は嫌韓・傲慢・無礼・無知 “見たいものしか見ようとしない”★2[11/21]
【韓国】文政権、日本による対韓輸出管理厳格化の撤回を協定維持の条件とする立場を崩さず…停止は失効の“凍結”措置[11/22]
【韓国】韓国語が得意な日本のAV女優=小倉由菜、12月に韓国でファンミーティング開催[11/06]