1read 100read
やっぱり両切りたばこが1番だ! (197) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (656)
【英国】DUNHILL FINE CUT【紳士】 (127)
IDに煙草銘柄・器具関係を出した奴は神 40 (809)
▼△ 煙草銘柄・器具関係 IDおみくじ ▼△ (201)
hi-lite rum menthol (317)
Caster キャスター 総合スレッド 6箱目 (967)

やっぱり両切りたばこが1番だ!


1 :2007/03/20 〜 最終レス :2013/10/19
最高だよ。

2 :
2

3 :
前から不思議だったんだけど、両切りが店で売られている存在意義が分からんのです。
だって、自分でフィルター千切ってから吸えば全く同じことなのにさ…煽りじゃないよ。

4 :
確かに両切りはかっこいいけど両切りで良い煙草ってあんまり無い。
だから俺はフィルター

5 :
ピースやゴールデンバットのよさがわからないのはもったいない
JT最高傑作だぞ

6 :
>>3
フィルターないぶん割安だった気が・・
もうパイプ党になって紙巻吸わなくなったので、さだかではないが・・

7 :
>>3
いちいちちぎって吸うとか無駄だろ。フィルターは自然に還らないから環境にもよくないし。

8 :
両切りは地球にやさしい

9 :
そうですね、ポイ捨てしても心が痛まんwww

10 :
両切りを火傷しそうなくらいまで吸うと短すぎて火を消しづらい
んで火が完全に消えて無くて、車の灰皿からけむり上がって焦ったことあるw

11 :
両切りは、煙草ホルダーがお勧め。
1cmぐらいまで吸えます。

12 :
しんせい旨い

13 :
確かにしんせい旨い、ゴールデンバットより40円高いだけはある。

14 :
バットは寄せ集めだし

15 :
ショートピースにセレクト25というヤニ取りパイプを付けて
吸ってます。

16 :
喫煙は口臭や歯の脱落をもたらし口腔ガンの原因になる

17 :
>>14
いまだにそんな話を信じてるのか
タバコ関連のガセビアとしては有名な方だがな
他にもzippoのアルファベットがランクだとか
ラッキーストライクのデザインは原爆投下を模したものとか
得意げに語る奴が多くて困る

18 :
両切りならどんなタバコでも香り楽しめると思うなぁ
俺両切りは滅多に肺喫しないんで

19 :
私は両切りでも葉巻でも肺まで吸い込む派だよ。
とは言えきつい。両切りや葉巻は肺までは僅かしか吸い込めない。

20 :
ラッキーストライクの両切りがなくなって寂しい…

21 :
俺はキャメルの両切りが吸いたい

22 :
芯性ほど不味いタバコは知らない。

23 :
両切りなんて吸った事ないからロング吸ってる途中でふと思いついてフィルター切って吸ってみた。
なんか熱い感じしたり、むせまくった。1だったのに。普通肺に入れないもの?

24 :
>>23
私は濃いめのタバコに吸い慣れているから両切りだってまったくむせないぞ。
濃いめのタバコだっていつも根本まで吸っちまう。
強いも軽いも関係なく根本まで吸うタイプだし。気が付くとフィルターぎりぎり。

25 :
>>24カメですがレスどうも!そんなもんですか。自分は3や5くらいのを吸ってて
試しに1を両切りで吸ってみたんだけど、なんか吸い方間違ったか?て感じにむせたんで
聞いてみました。ヘビースモーカーの人だったら平気なんですねー。また後でチャレンジしてみます。


26 :
自分は一日に数本しか吸わない人間で、しかもふかしタバコ。
両切りではゴールデンバットが好き。「ぷかぷか」やるが、
肺喫煙となったら、1mmでもむせる。
それだけ肺は煙に慣れていないということで、
マヒしてないって事だから肺にとっては健康的な状態だと思う。
肺喫煙する人の肺は、マヒするのと、タバコの煙に対する抵抗力が
加わるのとの二つの意味合いがあると思う。
マヒだけでもないだろうし、抵抗力がついた(喫煙者がよく言うがw)だけでも
ないだろう。
フィルターをとって吸うと、それだけ吸うにあたって抵抗が加わらないから
同じ力で吸い込めば、より強く煙が入ってくることになる。
つまり比較するなら熱い煙が入ってくることになる。
両切りを吸う時はなれるまでは、たっぷり吸い込まないで
ゆっくり吸う、クールスモーキングをこころがけるべし。
ところで>>25さんが両切りを肺喫煙できるようになったとしたら、
強烈なヤニクラが来ると思われるので覚悟されたし。
(私も肺喫煙をやったことがないわけではない。その時すっごいヤニクラが来た。)
ヤニクラが来るコツはw 煙をすぐ吐き出さないでなるだけ「呑む」こと。

27 :
フィルターとって「呑む」ことまで読んだ。

28 :
ふかしじゃ煙草本来の味なんかわかんねえじゃん?

29 :
釣れますかな?

30 :
両切りは消すのが難しい
灰皿をこまめに綺麗にしないと手に灰がつく

31 :
>>23
あれ、私がいる?

私も両切り煙草が珍しくて、
普段吸っている1mgのフィルターを
切ってショットガンで肺喫。
結果は見事なヤニクラ。
人前でやらなくて良かった‥。

32 :
>>28
味、薫りはわかるよ。肺とか食道では煙の味はわからない。
だから、私見だけど肺に煙を入れるのは「味を知る」のであれば、
意味ないなあと思う。ニコチン摂取ならわかるけど。
ふかしであっても、鼻に煙がいかないわけではない。
むしろ適度に鼻に煙をとおして、薫りを楽しむ。

33 :
ゴールデンバット、正直おっさんくさって馬鹿にしてたんだけど
マジで美味いのな
たまにこれ買ってささやかな自分へのご褒美にしてるww
やっぱ両切りは常用怖いから

34 :
両切り選ぶ奴がふかしだ肺喫だって言ってるのは悲しいぞ。

35 :
>>33
何が怖いんだ?

36 :
>>34
そう。味わう対象がかわるからね。

37 :
吸い込むのは紙巻きタバコが軽いタバコだから。
キセルやパイプをやるとふかしの良さもよく分かる。
試しに木製のキセルと小粋を買って、
ベロが痺れてくるまでふかしてみ。
キセルだと食欲が無くなるまでニコチンを摂取できる。

38 :
てすと

39 :
てすと

40 :
テスト

41 :
軽い煙草を本数吸うなら、両切りを吸ったほうがいいよ
安くすむし

42 :
ヴァージニア葉100%で葉がぎっしり詰まってる太巻きの富士を復活してくれ!
10本入り一箱\500でも買う

43 :
普段ピースミディアムで土日だけショッピ吸ってるんだがドコまで吸ったらいいかわからん...

44 :
>>43
残り2〜3センチで火を消す。
概ねフィルター付きのタバコのフィルターと同じサイズが目安。
残り2センチとは、ずいぶん根本まですっているじゃないか?

45 :
太巻くらいのピース希望。
危ないかもしれんが吸ってみたい。

46 :
>>45
ちょwwwwwww
せめて28_だな

47 :
>>45
池部良さんだと思ったけど、この人のエッセイにそれに似た話があった。
(池部さん知らない人はぐぐるなり、本屋いって彼の洒脱なエッセイを
探すなりしてくれ)
ピースが発売する直前だったか、タバコ工場に行く機会があって、
そこで「裁断前のなが〜い」ピースをすわせてもらったことがあるのだとか。
当然吸ってもなかなか煙は出てこないのだけどw
煙が来たと感じたとたん、あま〜いなんともいえない(どう記述していたか
忘れた)香りを感じたのだそうだ。

48 :
ダメなドライシガーみたいなもんだな。

49 :
やっぱゴロワーズ

50 :
>>43
俺は指に火傷耐性がついてるから1cmまで吸ってるぜ!ああうまい!

51 :
法政大市ヶ谷田町校舎近くのファミマでゴロワーズカポラルを発見。
女の店員さんに「タバコを一つ。ゴロワーズのカポラルを」と言ったら、
眉間にシワを寄せて「は?」だって。
値札にもカポラルって書いてあるのに…。
つうか、よほど売れてないんだなw

52 :
>>51
thx
ちょうど市ヶ谷に行く用事があったから買ってきた
ピースとゴールデンバット以外の両切りは初めて吸ったけど
ゴロワーズはタール、ニコチンのわりに重いな
黒タバコの風味はいいね
パッケージもかっこいいし定期的に吸おうか

53 :
>>7
パルプって自然に帰らないの?なんで?

54 :
>>53
タバコのフィルターはパルプではないよ。

55 :
ありゃ?本当だ。
アセテート繊維ってなってる。
どこで勘違いしたんだろう。ありがと。

56 :
Q15. 吸い殻のゴミの分別について教えてください。
A15. 弊社製品のフィルターは、すべて主原料はパルプですので可燃ゴミとして処分できます。

これを見て勘違いしたんだ。
「主原料」なんだな。
パルプからアセテート繊維を作って、フィルターにしてるってことかな。
ttp://www.jti.co.jp/qa/tobacco/

57 :
だね。
もともとフィルターを使わない両切りタバコが一番だ。

58 :
ラッキーストライク Come Back!!

59 :
葉っぱ口に入れてクチャクチャやっとけカス

60 :
いよいよ両切りの選択肢が狭まってきたね。
改めて整理してみたいけど、ピース、バット、しんせい、ゴロワーズカポラル以外に両切りってあったっけ?

61 :
一週間以上洗ってないチンカスまみれのチンポ舐めたい

62 :
缶ピー最高に美味しいらしいけどなかかな売られてなく入手できないと父
あぁぁぁぁぁ吸わせてあげたい・・・・缶ピー・・・・・

63 :
>>51の人じゃないけど
ゴロワーズのカポラルってかいてあるのにその通りに言ったら は?って顔された
意味わからんwww

64 :
1年4ヶ月もたってるんだから、いいかげん覚えろよと小一時間

65 :
age

66 :
フィルターがない両切りたばこは健康に悪いのではないか。

67 :
良くはないだろうなぁ

68 :
そもそも、タバコを吸ってる時点で、
気にすべきところじゃないような気もするが。
フィルターがついてることにアドバンテージがあるなら
葉巻も、パイプもだめになっちまう。
まあ、タバコ吸ってるなら好きなものを吸えと。

69 :
たばこの害は値よりも吸い方で変わると考えている、
そういえばまだ他に両切りがまだ売ってた!!
コブラです。

70 :
コブラ
ヘビの頭とシッポを両切りにしてくわえるシーンが
目に浮かんだ

71 :
何十年前の煙草だよ。
とっくに販売停止しとるわ

72 :
damasareta

73 :
発売停止なのかしかも10年前って・・・相当売れてないのか(自販機)、
だとすると1年前に吸ったのは9年前のモノだったのか、
なんか煙草自体は桜餅のようなニオイだった味は覚えていない。

74 :
何十年て書いてあるぞ・・・

75 :
何十年前って・・・熟成?。

76 :
今一度両切のラインナップを教えてくれ
バットとピースしか知らん

77 :
>>76
国産なら、しんせいも両切りだな。
外産だとゴロワーズにも両切りがある、ジタンにもあったかな

78 :
ゲルベゾルテはもう日本では売ってないのだろうな

79 :
私は中学生の頃よりゴールデンバット一辺倒で吸ってきました。
一日5箱程度で30年間ほどです。
手に入らない時は、他の銘柄をフィルターをちぎって吸っていました。
そして何年か前、健康診断の折、肺のレントゲンを撮って貰いましたが、
「異常ありませんね」と一言でおわりそうだったので、
こちらから「かなり煙草を吸いますので、もっとよく見てください」と言うと、
「煙草を吸っているかどうかはコレをみればすぐ分かります。
この写真なら一日5本程度でしょう。キレイですよ。」と言われました。
両切りを一日5箱で一口ごとに深呼吸で指に挟めなくなるまで吸っていると言うと、
「そんなはずはない」と驚かれました。

80 :
それから毎年、同じ医者に診てもらっていますが肺については変化なしということ。
この結果に医者も少し興味を持っているようなので、
私の持論めいたものを言ってみました。それは、
煙草による肺がん・肺気腫の原因は煙草そのものではなく
フィルターにあるのではないか。と言うことです。
アスベストそのものは発がん性が無くとも、そのくずが肺の内側に貼り付き、
そこに何らかの発がん性物質が後からはいってきて定着する。ならば、
煙草のフィルターがそのアスベストと同じ働きをしているのではないか?
なので、フィルターのカスが肺の内側に無ければ、ニコチンもタールも水溶性なので、
肺に入っても、何らかの体液でどこぞに流されるのでは?と言うこと。
医者も「確証はないが、そうかも」と言うことでした。

81 :
ただし、両切り煙草なら安全だと言うことではなく、
これは肺のレントゲン結果のみのお話しです。
例えば、私の健康診断の結果で言えば、血中の白血球の数が正常値の倍以上で、
血管の中をヤスリがけしているような状態だと言うことでした。
この原因が煙草かどうか断定できないが、可能性はあると言うことだったので、
試しに一日5箱を1箱に押さえて1年間頑張ってみますと正常値の1.5倍ほどに
なり、
次の1年は、一日1箱で、スーパー25またはセレクト25使用で試してみますと、
ほぼ正常値よりやや高め程度になりました。
その結果、少なくとも私の場合はニコチンまたはタールが原因だったようです。
くれぐれも勘違い無きよう書いておきますが、
これは、スーパー25またはセレクト25が良いという話ではなく、
それでしか試していないということで、ほかにもっとよいフィルターがあるかもしれません。

82 :
スーパーサイヤ人現る

83 :
80関連774mgさんのとおりかも、一部の医者は、たしかに フィルターに原因
が、、、と聞いた。(アスベストの作用らしいよ)フィルターから2.5センチ
上吸うと熱でフィルターが溶け、有害GASが出る、これが悪さする。ようです。
それと肺喫煙は不可だって事、理由は呼吸器官で味覚感じないし口内でニコチン
充分作用するから。だってさ。フィルターちぎってフレンドフォルダーつけ、
抵抗ややあるが、本数は10本まで、それを守れば大きな影響防げる ようだ。
たしかに昔の人フィルターなどないタバコ吸い、みんな長生きしてるでしょう。
ショートピ−ス8本〜10本吸うオジサンより。

84 :
結局は本数吸えば悪影響が出る。T・Nの重い軽い関係ないですよ!ある理系大学教授も
言っておりました。火つける、燃焼する、各種毒素、特に一酸化炭素!多く取り入れる。
また、フィルターよりたばこの葉の方がT・N吸収する事もききました。
本当の事って調べたり聞いたりしないと分かんない物です。
本数は8〜10本に、、、なんたって タバコは心の日曜日!であります。周りに迷惑
かけずに楽しむ。それが一番であります。

85 :
缶ピースは大きな店かデパート喫煙売り場で手に入る。ピー缶4個とポールモール3箱
これで1ケ月持たせるよ。

86 :
これだと月いくらかな、ピー缶を4個4400円だ、ポールモール(390)
安い割りふかすとなかなか旨い3箱で1170円、6000円でお釣りがくるよ。
”かるい酒軽いタバコで量が倍!”
何年か前(10年くらい前か)ネー! サラリーマン川柳より。

87 :
健康気にしてタバコ吸って美味いか?(笑)

88 :
健康気にして女抱いて楽しいか?(笑)

89 :
前立腺の病気にならないようにRーしてる

90 :
87・88分かる、要は満足感のある吸い方を、ってことかな、麻雀だってリーチ
が怖いからやんねー じゃなくて 上手に取り入れ楽しむことだろな。
89さん 正解!俺もきついタバコ15本吸うよ。楽しめれば、、、と思う
両切りはうまい! 

91 :
富士 は旨かったー また出ろ!

92 :
ゴ−ルデンバット、ピース缶と10本、しんせい、など不安ならフレンドホルダー付けて
吸うとか、ゴロワーズはまだ、、、味は、、、

93 :
ゴロワーズは不味いわ
旨味が無い

94 :
ラッキーストライク両切り吸いたい!売ってるとこある?ゴロワーズふかすといい?でもバットのが
旨いや、葉巻・ビリガー、をたまにふかす。ピースの合間に1本とか。 

95 :
両切りのいいとこ、どっちから火付けても吸える!フレンドホルダー
たまに使ったり、、、キャメル両切り、旅行行った友人に頂いたけど
旨い、なつかしー。

96 :
>>94
ラッキーの両切りは、国内では見ないかも…
海外旅行する奴に頼むのが吉かもしれない
>>95
キャメルの両切りはやったことがないなぁ
でもうまいんだろうなぁ〜

97 :
ピースは勿論旨いがまた違った味わい、コレがタバコ!の感じだ。
ポールモールはフィルターとって吸う、刺激は少ないがまあいけるし、
30年以上前のロンソンアドニスとかプレミア!新宿の”加賀屋で”
修理応じてくれた。1万くらいかかったけど只今快調です。
持っている方はやってみては? 蘇えるよ。

98 :
一時は タバコ増税など小宮山厚生労働大臣言っておった。
竹中平蔵の出来損ないみたいな面してさ、いかんねー!選挙区有権者!
トンでもない、あんなの票入れんとき!次は落選だ。

99 :
俺も加賀屋で直してもらったよ、ダンヒルは銀座のセンターで受付。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【医薬品?】ネオシーダー (314)
ふかし煙草 3 (296)
【沖縄たばこ】バイオレット・うるま・ハイトーン (656)
◎LUCKY STRIKE【ラッキーストライク】20箱目◎ (351)
マッチの魅力を語り合うスレ〜二本目〜 (847)
【英国】ロスマンズロイヤルの集い2本目?【紳士】 (419)
--log9.info------------------
【雰囲気】○月のある風景 [分家]○【重視】 (501)
広島県の写真撮影について語るスレ (209)
東京ってどこを撮ればいいの? (254)
看板・標識のある風景 (531)
□スクエアフォーマット□ (137)
こんな戦場カメラマンは戦死する! (359)
「はい、チーズ」の代わりに言う言葉 (168)
【あでやか】萌える厚化粧を撮ろう【かわいい】 (177)
【写真ネタ】あるある百科事典 (178)
かわった写真家募集!! (173)
いつも何を撮りますか? (103)
アポロ計画の写真で見る、写真の撮影技術 (223)
■■女体盛り撮影の手順■■ (132)
【リヒター】 写真論を戦わせるスレ 【飯沢耕太郎】 (444)
●●●●● コス萌えんじぇる撮影会 ●●●●● (294)
2眼レフカメラ同好会 (105)
--log55.com------------------
ユリアン】こんな銀英伝は嫌だ!パート38【以外】
ひどい駄作で失望したSF作品 山なしオチなし137し
【SF】早川書房 31【ファンタジー】
[星界の紋章・戦旗・断章] 森岡浩之53[優しい煉獄]
【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレPart107
【IDなし】SF系アニメを語る 第102話
絵本作家のぶみ part132
碧風羽5