2013年07月神奈川262: ☆★ミニバスでGO!戸塚区矢部町・上矢部町・鳥が丘 その9★☆(333) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★大和スレッド Part124★(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 122人目ψ●(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part105(1000)
野川《高津区野川&宮前区野川》 Part30(68)
【門前まち】弘明寺スレッド50【鯉の泳ぐ川】(946)
***** OISO 大磯 OISO PART 41 *****(684)
☆★☆★開成町を語ろうな★☆★☆(296)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)

☆★ミニバスでGO!戸塚区矢部町・上矢部町・鳥が丘 その9★☆
1 :2009/05/18 〜 最終レス :2013/06/17
タヌキもいるよ、ねこもいるよ、矢部沼のカモもいるよ。
      自然豊かな矢部町・上矢部町・鳥が丘について語りましょう。

 ※290を踏んだ方は、次スレの作成依頼と誘導をお願いします。

 前スレ 
☆★ミニバスでGO!戸塚区矢部町・上矢部町・鳥が丘 その8★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1173180101/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50



2 :
6月(何日かは、不明)から、このミニバスルートに、『ラムーナ行き』も、通るようになるんだって。

朝のラッシュも、少しは楽になるかな?

3 :
ラムーナから
東戸塚駅も出ると聞いたよ

4 :
書き込みテストしてみました。。

5 :
上矢部マック。富士橋ストア100。富士橋セブンイレブン。

ここらに集まる金髪不良中学生のカスども見たことある人います?
自転車に取り付けたラジカセを大音量で流しながら
集団暴走しているウジ虫金髪中学生たちです。

あれどこの中学かわかる人いますか?
中学校に苦情を入れますので。

とくに金髪のデブがムカつく

6 :
あの辺のは岡津じゃないの?
確認してみて。

7 :
領家や鳥が丘にも出没している金髪中学生の大音量チャリ集団。
あいつらコンビニで平気で万引きしたり自転車窃盗とかやってる。


夜に戸塚ボーリング前にもタムロして
帰宅途中のサラリーマンを恐喝していたし。

8 :
8日(月)から、ミニバスが、時刻改正。
3〜5割増便になる。

これで、満員で積み残し(来迎寺から乗車の人)とか、雨の日に4台連なって到着とかが、無くなればいいんだが・・・。

9 :
来迎寺から乗車の人・・・歩けよ

>>7
戸塚ボールにタムロなら戸中じゃねぇ?
頭がビーチボールのような大きさにしたのが授業時間中にも関わらず帰っていくのを見たよ。
今年はクズが沸いている年度なのかね?

10 :
『ミニバスでGO』



といいながら上矢部路線からミニバスがすべて姿を消した・・・

11 :
蔵坪の手前に新しいバス停もできるんですね。

12 :
>>11
蔵坪と来迎寺の間に、『柳作東』が、新設される。

場所は、スズキヤさんの横。

13 :
そこからだったら歩けよ・・・と言いたいが、利用者が多ければ増便されるかもなんで・・・

どんどん利用だな。

14 :
バスはすべて中型になった。
広くてゆったりで立つ乗客もいなくなるだろう

15 :
↑ 一番ゆったり出来るところは、相変らず、無料乗客用か?

16 :
アザリエの花火、今年もあるのかな?

17 :
ある

18 :
焼き鳥源ちゃんってどうなの?
うまいの?

19 :
不味い...と思う。

20 :
そうか?

けっこうイケル

21 :
矢部小でやる花火大会はいつでしょうか?

22 :
アザリエ夏祭りの花火、25日です。

23 :
>>22
ドモドモ、25日ですか。
今年も缶ビール片手にマターリ見物するのが楽しみです。

24 :
>>23
飲酒運転はよせって

25 :
上矢部のピンサロは最近どうよ

26 :
交番の近くの、橋の近く・・・?

27 :
か〜もめか〜もめ…

28 :
かーごのなかのと〜りは〜

29 :
上矢部にピンサロなんてあったっけ

30 :
痛快OL通りか
逝ったことあるけどもまちBで話すことじゃない罠

31 :
いつから、戸塚東口の自転車置き場の前の家のI邸の敷地が大きくなったのだろう?
車2台停めてるけど敷地からはみ出してますけどいいのかな??これ違反じゃないのかな??

32 :
通報だね。

33 :
通報ですよね。物置も勝手に置いてるし、車庫があるのに車とめないし。。
誰も何も言わないのが不思議です。

34 :
昨日29(土曜日)夕方鳥が丘あたりで火災あったみたいですが・・・
こげた匂いがしてきました。被害大きかったのですか?

35 :
ぐみスレによれば、日産跡へのヤマダ出店は難航しているらしい。。

36 :
>>35
車を持っていない俺としては、東戸塚のヤマダ電機(旧サトームセン)をなんとかしてほしい。

閉店間際って感じで、中はがららら。

逆に人気無いから、”各店先着×台限定”の特売品を買うのには穴場かも。

37 :
がららら・・・かぁ。

38 :
がららにょろろ

39 :
土日は結構入ってるけどね。

40 :
保守

41 :
交通事故のニュース
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091006ddm041040150000c.html

交通量が多いから気をつけないといけませんね。
横断歩道を渡っていても、路肩を歩いていても危ないと感じることがある。

42 :
>>41
この件は横断歩道じゃないようですが

43 :
上矢部小学校?

44 :
NHKのサイトの動画ニュースみると、横断歩道のすぐ横みたい。
横断歩道を渡りたかったんだけど渋滞の車で埋まっていてその隙間を通り抜けたら・・・・
って感じだったんだろうか。

45 :
ミニバスが大型バスになって、戸塚駅への道は乗用車が走りにくくなったよね。

46 :
はなび よかった

47 :
あれ はなび だったん??

48 :
きれいだったよ。
はなび。雨振る前に急いでうちあげたのか?
どこの はなび なんだろう。
最初はどこぞの工場が爆発したんかと思った。

49 :
>>46
我が家からもよく見えたよ。
方向からして、上矢部高校の文化祭(翔矢祭)じゃないかな。

50 :
GO!

51 :
踊場駅近くに出来た中華とホルモン焼きのお味はどうですか?

52 :
>>51
まだやってない。ホルモンは店名読めない。
ホルモンの方は相当オーナーの自己満足な店と見た。
一日だけテスト運転したみたいだけど、コックピット(車屋)の方まで
ニオイが来て驚いた。あれは2階のマンション住人は気の毒…

53 :
>>51
ホルモンの店は友達がいって普通にうまかったそうなんで、
今度いってみようと思ってる。
カミサンはシロコロっていってるけど、なんて名前だろうね?

中華はなんか有名な店らしいよ。
チェーンだったのか、シェフが有名なのか忘れちゃったけど。。

そういえば上矢部のかもめ橋の近くにも
中華屋できたよね?

54 :
とび蔵 ・・・ とびぞうだね。 旨かったと思うけど。

とチェーン店だったはず。大船にもあったような・・・

シロコロは早めに行かないとなくなっちゃよ!

55 :
シロコロはB1グルメですっかり有名になりましたね〜。
とび蔵(私も看板文字読めず・・・)は厚木にもあるようですが、なんと運営事務所は
踊場店の上にあるようです。

56 :
来年(何月かは、忘れた)から、共通バスカードは使えなくなり、suica、pasmoになるそうです。
これで、カードの残金無しとか、1万円札で、1000円カードを買うためのお釣りのやり取りとかで
乗車口でぐずぐずしている人が少しは減るかな?
フェリカポートがついているパソコンだと、ソフトをSONYからダウンロードすれば、自宅のパソコンで
suica、pasmoの残高、使用履歴が確認できるよ。

57 :
>>56
自己レスです。
バスカードが使えなくなるのは、来年の7月31日です。

58 :
パスモやスイカがバスカードより不利なのを知っている利用者が
パスモなんかに変えないので、バス会社の利益確保のためだろね

59 :
>>58
JRは、イオカードを、横浜市営地下鉄はマリンカードをそれぞれやめたように、
機械の二重投資を抑えるのも含めて会社のためだね。
ただ、神奈中バスの場合は、今のバスカードほどではないが、おまけポイントがつくので多少良心的かな。
今回のバスカード廃止に合わせて、おまけポイントをアップしたようだが、ポスターを読んでもよくわからん。

60 :
同一月(1日から月末まで)使用料金が、
5000円だと5850円分
6000円だと6020円分
8000円だと9360円分・・・・使えるようですね

今までは、5000円分までで月が変るとクリアされるだけでしたが
クリアはされるようですが、5000円を越えた分は1000円で
170円のおまけにしたようです。

61 :
あけおめ。

62 :
>>60

63 :
散歩の途中で矢部池に行ったら
鴨の群れの中に、何故か一羽の鶏が・・・
昔からいました?

64 :
いました。
3年くらい前からいたような気が

65 :
>>64
教えていただいてありがとうございます
そんなに前からいたんですね。
池の周りは氷が張ることもある程、冷え込むはずなんですが
鶏って結構、強い生き物なんですね、
しかし何故、あんな所にノラ鶏が・・・

66 :
へぇ・・・

67 :
踊場交差点近くの長後街道沿いに建てている木造住宅はただの民家で

しょうか?

駅近でいいけど道路の騒音すごいでしょうね。

68 :
>>67
大きなお世話・・・

69 :
ローゼン山手台店の向かいに「眼鏡市場」がオープンした。

サクラスのメガネドラッグとどっちがいいかな?

70 :
関係者には悪いけどウィズ跡地のコナカは閑古鳥が鳴いてますね。
ほど近くにアオキはあるし、東戸塚まで行けば総本店があります。時間の問題かと…。
仮に撤退したとして店舗面積、駐車スペースを考えてどのようなお店に来てほしいでしょうか?
お聞かせください。

71 :
上矢部循環 深夜バス運行開始

72 :
>>71
情報ありがとう。
今、神奈中バスのHPを調べたら、以下のように掲示されていた。15日(月)からです。
◆終車延長する系統
・戸99 戸塚駅〜領家中学校前・ラムーナ〜上矢部高校
     戸塚駅発 23時30分(※深夜バスのため、料金は深夜料金となります。)

73 :
ラジャの隣のパRセンチュリーの駐車場で
移動式ラーメン横浜家系侍のラーメン食べた人いる?
食べてみたかった

74 :
ラジャの近くにRビルあるけど、誰か行った人いない?

75 :
4月から相模原市中央区上矢部になります、同じ名前です、遊びに来て下さい。

76 :
相模原市矢部、町田市矢部町も有った。

77 :
OK♬

78 :
おまちしてます。

79 :
マインマート横の桜が、満開です。@矢部町

80 :
桜美林大学の桜は来週咲きます@町田市矢部町

81 :
>67

ソーラーの家だよね。
通りから中丸見えだし、誰が買うのか...。

82 :
突然すみません。
ラムーナってどんな感じですか?

83 :
いいんじゃないかな?

84 :
矢部池、今が一年中で一番景色の美しい時期ですね。

この時期だけはこの辺に住んでてよかったと思う。

85 :
また来ちゃいました。
ラムーナから駅ってベビーカー押すの大変だと思いますか?
坂とか結構ありそうですが。

86 :
まぁまぁかな。

87 :
番地の桁数が多くてわかり辛かったけど、
矢部町の番地ってザックリ分けるとこんな感じですかね?

001〜499 : 東口駅近平坦
500〜899 : 西口駅近坂有
900以降 : 西口駅遠(踊場寄り) 国一外側坂有

東京の区内みたいに 1-2-3 の様に3つに分けて分かり易くすれば良いのに...

88 :
工業団地付近にOKストアーが出来ると聞きました。
詳細ご存知の方居られますか?

89 :
もしかして?トヨタのお店跡地(かもめ橋付近)付近か?

90 :
OKストアーは上矢部バス停前に来年5月オープンだよ!

91 :
そんなに先なの?

92 :
コナカ閉店。

93 :
>>87
番地は、出来上った順に付けるって聞いたことアルヨ

94 :
コナカ閉店?本当に?

95 :
完全閉店の貼り紙あり

96 :
短かったねw

97 :
東急プラザに入った SUIT SELECT という店がコナカなんですね。

だから統合ということみたい。でも統合しなくてもいずれ閉店だった?

98 :
ミスド欲しい

99 :
トツカーナにないからカレー屋などは?出来ればCoCo壱嬉しい。近隣にないし、駐車場あるから流行ると思うけど・・

100 :
マジでOKストアが出来るんですか?♪
これでラーメンの横濱屋が出来てくれればサイコーなんだけどな。

101 :
上矢部に33年間住んでいた俺が来ましたよ

上矢部バス停の前ってことは、三ツ境行き方面のバス停の後ろにあった、クエストインターナショナルの工場跡地のことかな?
>OKストア

102 :
んだ。

103 :
コナカ、混んでましたよ。
最初と最後だけ混むというのもなんだかなぁ…

104 :
おはつです(´∀`)

上矢部とかにバスケが出来る公園とかないかな?

105 :
ねぁな。

106 :
まぢすか(´・ω・`)

ありがとうございました

107 :
ウインズラジャの隣のパR屋の駐車場に家系ラーメンの
移動販売ワゴンってまだ居てますか?

108 :
コナカいつ閉店すんだ?毎週チラシはいってる

109 :
センチュリーの家系ラーメンありますよ。

110 :
吉牛 なんでトツカーナに入らなかったの?

111 :
>110
これとは違うのか?
http://totsukana-mall.net/078.html

112 :
かなちゅうの運管が、第二乗り場で乗降調査をしていたけど、増便かな?

113 :
増便は無いんじゃないかな
バスセンターの合併の事前調査?

114 :
矢部小学校の花火大会は7/22

115 :
>>114
間違えました。7/31だそうです。

116 :
パトカーが朝一でとまってたけどなんかあったのか

117 :
コナカ まだ閉店してないの?
次 何になるか楽しみにしてるんだけど

118 :
ホームセンターがイイな。ACTカムバッーク

119 :
お初です

ってか、トツカーナできてタクシーのりにくくなりましたね…
なんか新しい乗り場が9月に駅近くに出来るそうですけど…9月って…

120 :
上矢部の路線バスも9月から駅前で降ろして
くれるらしいよ

これで
雨に濡れないで済む

121 :
コナカ跡、業務用スーパーできるらしい
求人広告にでてました

122 :
>>121 業務スーパーだと大変嬉しい。

123 :
上矢部インター入口の交差点でたむろしてる客待ちタクシーなんとかならねぇの?

124 :
警察働け。
それと、待機場から車が出るとき
「車が出ますご注意ください」とうるさい自動音声が流れるけど、注意を促す相手が違うだろ。
歩行者や本線上の車に対してではなく、車を出そうとしている運助に注意を促すべきだろ。
身内ではなく他人に上から目線で注意しろというところに協会の低脳さを感じる。

125 :
>>123
>>124

……本当にごもっともです……

自分タクシーの運転手なんで、謝らさせてもらいます…ごめんなさいュ
協会には自分から話しますので、他にも要望等はありませんか[
ちなみに戸塚西口でやってます。

126 :
バスセンター入口交差点(ウィズ前)とバスセンター前交差点(サクラス前)の信号の連絡が上手くいくように要望してください。
交通広場に入ってくるときは比較的まともなんですが、広場から出るときと出た後の赤信号が物凄く無駄な時間です。

127 :
運ちゃんに言うことじゃないだろ。
インター入り口の交差点の件だけど、不動坂から来て右折して待機場に
入ろうとしているタクシーがいると、対向のタクシーは停車して右折に譲るの
身内同士の慣例なのかもしれないけど一般車は青信号で当然行けると思ってるのに
急ブレーキ踏まれて大迷惑だ。お前らだけの道路じゃないんだぞ。

128 :
>>127
> お前らだけの道路じゃないんだぞ。

あいつらは「自分の道路」と思っている
どこでも駐停車、急ブレーキ、車線またぎ運転、無理な割り込み
本当にタクシーは路上のゴミ

129 :
ごもっともです…本当にすいません…
少しでも要望に答えられるよう行動にうつしていきますので、他にもありましたらどんな事でも構いませんのでお聞かせください。
…ぶっちゃけ、自分でもゴミだと思ってますよ。自家用ではしるとき絶対タクシーの近く走らないし、まじで無くなってほしい。

130 :
田中屋の向かいにあった鮨好(すしこう)っていう店が閉店したのですが、
閉店した理由をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けますか?

131 :
ウィズはショップ99(現ローソン100)に、コナカはアオキにやられてそれぞれ撤退を余儀なくされたと思います。
今度の業務スーパーも岡津の店に対抗して勝てるかな?
撤退の続く場所って立地条件以外にも何か見えない力が働くのでしょうか。
さて、1年もつかな。。。

132 :
鳥が丘(消防出張所のある通り)の歩道を歩く皆さんは注意してください。
天才的な主婦ドライバーがいらっしゃいます。
左折で小さな通りから大通りに出るのに一時停止お構いなしです。
あげくに左は一切見ず、見ているのは右から来る車の流れのみです。
彼女の狭い狭い視界に入っていないものは、
歩行者だろうがなんだろうが全く存在しているはずはないという強い信念を感じます。
ちなみに、朝の出勤時間帯、運転手チュプ、助手席ダンナでした。

133 :
>>132
女の運転なんて全部そんなもん

134 :
富士橋の近くで何かあったのかな?
パトカー、覆面も含めて何台も来てる。
警官は川を覗き込んでる様子だし、交通事故ではない気がする。

135 :
明日矢部町のお祭りだけどメイン会場はどこ?

136 :
上矢部中央病院の前にサンクスあるだろ。
そのとなりに中古DVDビデオ屋あったろ

つぶれたな・・・

137 :
>134
結局なんだったんだろうな?
3fのにいさんが「何かあったんすかねぇ?」ってきいてきたけど・・

138 :
アザリエ団地の名前の由来ってなんですか?
ぐぐってもわかりませんでした。
逗子にもあることはわかりましたが何故逗子?
アザリエ団地入口の交差点があって、団地らしきものが見当たらないのも謎

139 :
アザリエ団地の由来は知らんが、アザリエ→アザレア→西洋ツツジ。

140 :
>>138
団地の意味わかってる?
四角い箱だけじゃないよ。

141 :
あのあたりは開発時のことを知らないとなんで団地なの?って思うのも無理はない。

142 :
ラムーナから東戸塚に行くバスができる!?

143 :

住人だが知らんぞ? 
弥生台行きがほしい。

144 :
OKストアー
出店断念らしい

145 :
道狭いもんね。もしOKストアーなんて出来たら右折車で瀬谷柏尾道路大渋滞。

146 :
ありゃ残念? まあ渋滞は必至だかんね。

何ができるんだ?

147 :
ジレンマですな。あの道路はただでさえ渋滞が酷いからその要因は排除したい。
スーパーが無いから新しいのができて欲しい。

148 :
上矢部バス停の目の前にあるピンサロ行った事ある人いないの? HPも存在しないし

149 :
OKストア跡地に居酒屋ビルでもできないかなぁ。

150 :
出来てもいないのに跡地かよw

151 :
とてつもなく楽しみにしていたから彼にはもうokの看板が見えていたんだよ

152 :
うん。見えてた。楽しみではなかったが

153 :
戸塚駅周辺・線路沿いに1年前から住んでるんだけど、夜中に聞こえてくる叫び声?は何??
なんかデカイ声で叫んでる人が居るんだよね。知ってる人教えて。

154 :
三つ目のピーポーくん、はがれてきちゃったなぁ
なにげにあの貼り紙好きだったんだが…
>藤和ライブタウン前の跨線橋

155 :
OKストア計画、無くなったんですね。
とっても残念です。

156 :
そういやぁ、ラジャ前にローソンができるみたいだな。

居酒屋ビルできねーかなぁ・・・

157 :
青木潰れた?

158 :
>>157

今日まで店舗改装のようです。

159 :
鳥が丘、停電大丈夫ですか?実家の電話がまったくつながらず心配です

160 :
停電した。

161 :
東戸塚方面から流れてきた 大きな雲・・・今 真上にいる
外が暗くて怖い。。。

162 :
山手台のガソリンスタンドで(ESSO、ENEOS、COSMO)、
今日ガソリン販売しているところはありますか?

163 :
領家の業務用スーパーの掲示に停電除外区域とあった。
上矢部の工業団地に近いからだろうか。

164 :
工業団地は一応除外区域ですが、横浜駅周辺や関内の官庁街みたいに
絶対では無いようですよ。

165 :
工業団地は、JRと電線がどうのこうのという事で、停電にならないそうです。
俺の会社の総務が東電だがどっかに聞いた模様。

166 :
戸塚(矢部町)の水道水について、↓のような水道水の放射能汚染状況を
把握できるですが、自分のところは何処の水なのか分かりません。
最近越してきたもので・・・
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/press/press-20110327.html

167 :
>>166
自分もよくわからないですけど、位置的に小雀浄水場かなと思ってます。
一時、ヨウ素が検出されてましたが、現在は不検出になってますね。

168 :
小雀らしいです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/suidou-suishitsu/suidou/pdf/suigen.pdf

169 :
>>167 >>168
情報ありがとうございました。
小雀浄水所をウォッチします。
雨が降らず晴天が続けば大丈夫そうですね。

170 :
停電ってもう4月5月辺りはしないって聞いたんですけど聞いたことあります?

171 :
横浜市じゃ27日から測定していないみたいだ
毎日測定するって言っているのに、データーがない
雨が降り川に流れ込むと、放射能一杯のお水が配給されるぞ

172 :
ここ
ttp://www.city.yokohama.lg.jp/suidou/os/20110322153218.html

173 :
どんだけ放置なんだ。このスレ。

174 :
それじゃ書き込んでみる
谷矢部池の水鳥、ずいぶん減ってしまった気が
ニワトリは元気だけど

175 :
亀は元気です。週末に子どもとエサやりにいったら、魚より亀が寄って来てびびった。

176 :
>>175
スロープの所に立つと亀より鳩が四方から威圧しつつ距離を縮めてくるのが怖い

177 :
今、矢部小学校、何クラス編成ですか?

178 :
ミニバスは、13日(月)からダイヤ改正です。
ほんの少し、運行本数が増えます。
御注意を。

179 :
OK予定地に工事車両が見えたのですが、どなたか情報お持ちでしたら、教えて下さい。まだオーケー諦め切れません。

180 :
>>177
基本的に1学年3クラスです

181 :
矢部小学校で、情報漏洩。USBメモリをなくしたんだと。

182 :
やはりオーケーストアできるんですね!
今から楽しみです!

183 :
近く引っ越しを予定しています。
どの辺りにオーケーできるのでしょうか?

184 :
かもめ橋の近くです

185 :
>>184
ありがとうございます。

186 :
花火大会があるときくらい上げろよ、と思った。

187 :
江南飯店、店変わっちゃったんだね・・・・。

188 :
ラジャ潰れるの? 残念。最後にひとっ風呂行こう!

189 :
上矢部バス停近くの、OL通りって、お店はスナックなんですか?

190 :
祝!1ヶ月ぶり!

192 :
近く上矢部に引っ越し予定ですが、上矢部にお住まいの方は日常のお買物などどうされているのでしょうか?
やはり車は必須ですか?

193 :
上矢部でも場所によってですね。上矢部郵便局あたりだとふじ橋左折の「コウナン」
に行く人もいるようです。
北のようであれば、スーパーTAIGAかもしれませんね。
OKストアができれば、私的には非常にうれしいですが。
車だと、いなげや、ローゼン、イトーヨーカドー、少し足を伸ばしてオーロラ
といったところでしょうか!

194 :
泉区の瀬谷柏尾線沿いに住んでいます。
本スレのミニバスってどこを走っているのでしょう。
料金はいくらですか?
瀬谷柏尾線の西側のような気がするのですが。
神名中には19番(距離変動運賃)等でお世話になっています。

195 :
>>194
戸塚駅西口第2バスターミナル発着の
領家中学校前経由 または 上矢部高校経由の上矢部循環ってヤツです
系統番号だと戸90、91、96、97、98、99 かな
料金は途中で変わります

196 :
上矢部に引っ越し予定の者です。
都内に通勤予定。
自転車かミニバイクで駅まで行こうと思うのですが、
駐輪場は、もしかしていっぱいでどこも空き待ちでしょうか?
もしそうならヤバイ・・・

197 :
>>196
緑園まで行ければ駐輪場空いてますよ。
月3千円です。

198 :
>>197
レスありがとうございます。
自分、東京まで通勤なもんで戸塚だと便利なんです・・・
駐輪場確保は無理かなやっぱり

199 :
駐輪場のキャパが全然足りないだろうと指摘されていたけど実際そうなった。

200 :
ミニバスかラムーナ発のバスを利用するしかないかな・・・
しかし会社7時出の時なんかは、バスの始発前に出ないといけないし・・・
はあ

201 :
>>196
 あまり遅い時間(7時半過ぎ)以前に駐輪場に行けるなら
 時間貸しがありますよ。
 たぶん1日100円だったと思うんだけど。
 あの日立ソフトの前の二階建てに広い駐輪場です。

202 :
>>201
ああ、その手がありますね。
ありがとうございます。

ちょうどミニバス乗り場の上でしたっけ

早出の日だけ自転車でがんばってみます。

203 :
山手台のSS3店の灯油価格(店頭表示)

 ENEOS 1,710円
 モービル  1,566円
 コスモ   1,530円

どうしてこんなに差があるの?(ガソリンは殆ど変わらない)

204 :
>>203
情報ありがとうございます。
いつもエネオスで買っていたので
コスモにします。

205 :
今も文明堂のカステラ切り落としって売ってる?

206 :
>>203

 今日の日中通ったら、モービルが1,620円になってました。

207 :
>>205
売ってます。金のカステラの切り落としが美味しいです。
すぐに無くなるけど。

208 :
今日の昼、白バイとかパトカーとかたくさん居たんだけど何かあった?

209 :
上矢部IC近くの蕎麦屋 まるが? って美味しいの?

210 :
>>208
これかのぅ?(>_<)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1325307927

211 :
ありゃ、間違えた。
>>210の185ね。

212 :
OKの開店情報とか来てる?

213 :
>>212
http://www.city.yokohama.lg.jp/keizai/jourei/joukyou.html

214 :
>>213
7月オープンってことかな?

215 :
>>214
どうだろう
この間、OKストアーの看板設置してたから、4月とかじゃない?

216 :
OKの駐車場は瀬谷柏尾線からどうはいるのだろう?
北からなんだけど、右折入場は禁止されるのかな?
すると行き道が狭い道路だけになってしまう。

217 :
OKストアー場所悪すぎじゃね?
クソ渋滞確定じゃんw

218 :
ですよね。
新しくできたコンビに当たりでユーターンして
左折入場がいいのかも。

219 :
昼間なんて、あの辺混んでるし狭いし
何故あんなところ選んだのか理解できんわ

220 :
近くにスーパーないんでOKは嬉しいんだが渋滞を考えると手放しで喜べない近隣住民。

221 :
マンションが増えたから。
カート引いて徒歩ですね。

222 :
そうですね。ここ一二年でマンションスゴ増え。
OKとコウナンとコンビ二は嬉しいだろうな。
でも、歩いては行けない私。渋滞は時間帯をえらぶか。

223 :
>>212
亀レスですが、先週折込広告で上矢部店の求人がありましたね。
そこの記載によれば5月上旬とか。
余談ですが時給は他よりもよさそう。

224 :
日立ソフトウェア前の道路
夜、ポリスが自転車狩りをしている。
バス発着場の2階駐輪場から出てきてすぐ職質受けるパターンもあり。
電柱と同化するように立っている。
PCはカトリック教会へ上がる道に駐車している。

225 :
★女は車を運転するな!!5台目おしゃか★
267:おさかなくわえた名無しさん:2012/03/19(月)13:10:42.44ID:O7hCLnwo
自分の行きたい方向はすべて自分のために空けられているというものすごい前提。
交差点だろうが、壁で未投資が悪かろうが、歩行者がいるなどという可能性は全くお構いなしに
お大名運転、。

まさに、踊場駅近くのコンビニ周回道路で毎朝繰り広げられる風景。
歩行者の義務以上の深い注意、偶然により無事故でいられることを自覚できないママドラ多数。

226 :
>>222
コウナンも出来るんですか?

OKできたら、OL通り入りにくいなぁ

227 :
>>226
マンションが多くできたので「コウナン」も喜んでいる
のでは!
の意味です。

228 :
『道祖神前』そばのファミリア隣の桜が咲き始めた。
この桜は地面すれすれまで枝が伸びていて、自分と同じ目線の高さで、花が楽しめる。

229 :
>>228
あそこの桜はもうすぐ切られてしまうみたいなので、花が見られるのは今年が最後になりそうです。

230 :
>>229
え?桜切られちゃうんですか?!
うわー勿体ないなー

231 :
。・゜・(ノД`)・゜・。

232 :
今日は暖かくなったので、道祖神前の桜が一気に咲きそうですね。
ただ桜の前の駐車場は、契約者のみになってしまったので、車を止める場所が無いんですよね。

233 :
ファミリア横の桜、今が満開ですね〜♪
ですが、事情を知る人に聞いた所、やはり今年で見納めのようです。
もう少ししたら2本とも伐採されるようです…

234 :
線路沿いの超薄っぺらいおうち・・・・匠のワザですかね

235 :
>>234
あの土地が「分譲中」の頃には、せいぜい駐車場用でまさか建物が建つとは
思いませんでしたね。

236 :
アザリエ団地のフジ電気近くで100円パーキングってないですよね?

もう15年実家には帰ってないので周囲の状況がわかりません。

旧西友近くまで行かないと、なさそうだったので、知っている方がいれば教えてください。

237 :
アザリエの近所にはないかな。踊場なら松屋(長後街道沿い)の隣にあるけど

238 :
よく子供とその辺散歩するけど、時間貸しはないね。
一番近いのが来迎寺前の駐車場とか、そんなレベルかと…歩いて15分くらいか。
踊場よりは、汲沢団地手前の方が近そうだけど、戸塚駅前と距離変わらなそう。

場所選んで路駐でも大丈夫な気はする。

239 :
皆様ありがとうございます。
アザリエ自治会館の近辺で路駐するか、戸塚駅周辺で探します。

その戸塚駅自体が変わってて、良く分からないという問題点がありますが…

240 :
15年だと、アザリエはともかく、駅前は別物だよ。
戸塚駅から共立病院までの部分が文字どおり一新。
それより遠くはあまり変わってない。
実家なら、事前になんとなく聞いといた方がいいかもね。

241 :
ファミリア横の桜、今年で見納めだったの。うわーショック。
ここのところ桜の周り整地進んでるから嫌な予感してたけど。

242 :
OKストアー上矢部店は、どうなってるの?

243 :
5月上旬開店から延びたとの情報がありましたが、
何時になるかはわかりませんね。
店舗の中の工事はしているようですが。

244 :
昨日、循環のバスで、アンパンマンのパスケース
ごと、落としちゃった、うちの子・・・

バスにはなかったと、営業所の人に言われた。
飛んでいちゃったかなぁ・・・

245 :
>244
PASMOやスイカならすぐに再発行しに行ったほうがよいですよ。

246 :
>245さん、ありがとうございます。
午前中にスイカは手続きに行ったんですが、
あれから、毎日、営業所に電話をしてまして、
昨日、夕方の電話で、「ありますよ」
とのことで、取りに行き、手元にすべて戻りました。
で、また、今日スイカの手続きに行き500円が戻りました。
 ありがとうございました

247 :
OKストア、28日にオープンって張り紙がしてありますね。

248 :
今月?5月28日ですか。
早いですね、嬉しいです。

249 :
踊場経由の戸96系統を復活させて欲しい。

250 :
土曜日、休日の夜の上矢部循環少ない…あと、最近青いアヒルのバスをあまり見なくなった。気のせい?

251 :
戸塚駅の地下鉄ホームがあの地下鉄独特の臭いですごかった (嫌いじゃない臭い。

252 :
横浜市営地下鉄に快速ができるらしい!

253 :
地下鉄に追い越しの線路ってあるのか?

254 :
高校生が一斉にあの中型バスに乗るとキツいな。@上矢部循環

255 :
今年の矢部小学校の花火大会はいつですか?

256 :
>>255
たしか28

257 :
>>256
ありがとうございます

258 :
だれも風見鶏がなくなったのは気にしてないの?

259 :
>>258
え?風見鶏ってパン屋さんのですか??
2ヶ月くらい前に買いに行ったのに!
閉店されたのでしょうか?

260 :
>>259
そうです。
大家さんの都合だそうですので、どこかで再開されればと思います。

261 :
アザリエのお祭りの準備中です
皆様のお越しをお待ちしております

262 :
はじめまして。
矢部小の花火はアザリエのお祭りなのでしょうか?
長後街道挟んで近所なのですが知りませんでした。
毎年楽しみにしています♪ありがとうございます。
ところで本日何時頃打ち上げ開始の予定か
おわかりでしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

263 :
例年通りなら8時位かな。>花火

264 :
お返事ありがとうございます。
娘の帰宅を待って伺いたいと思うのですが
間に合いますように!

265 :
もう花火は終わっちゃいましたか?

266 :
あっ、始まったみたいですね!
20時30分スタートなんですね。

267 :
矢部小の片付け終了。
昨日は、楽しんで頂けましたでしょうか?
町内会長の解説がアレでしたがw

268 :
3656

269 :
上矢部にバスケットリングある公園ありますよね?

270 :
消防車のサイレンがずっと鳴ってる。どこで火事?

271 :
F公園のまわり異邦注射ばっかり。酢遠くやB番のやつら。以前、停めてた車
のフロントが割られてたけど、オタクらも気ィつけや。

272 :
あれ?ローソンの事は話題になってないの?
昨日の朝、パトとかたくさん来ていて、入り口ドアのところで鑑識の人が指紋取ってた・・・

273 :
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120919/kng12091913070001-n1.htm

ニュースになってた

274 :
歩道で、まあ、自転車通行可の歩道ではあるのだが、
自動車の高輝度のヘッドライト並の照度でハイビームの角度にした前照灯で走ってる自転車が近所にいるんだよな。
自動車と違って、角度差がなくてもろに目くらましされるからえらい迷惑。

275 :
ご近所さんならきちんと指摘するが吉

276 :
戸塚駅も少し汚くなってきたな

277 :
ローソン工業団地店きょうオープンだったかな

278 :
火曜日にフィットケアデポ近くで交通事故があったようです、あそこは事故が多いですね

279 :
特定の場所に事故が多いのは警察の怠慢。

280 :
というか不適切な設計のせいで事故が多いのは、設計者に責任を取らせるべきだと思う。

281 :
新星食堂は美味いのでしょうか。雰囲気的に入りにくいのでまだ行った事ないのですが

282 :
上矢部のバスは土日最終バスが上矢部高校止まりで22時37分発なんですね。早すぎる…あと本数マジで少ないですね。

283 :
>281
ご飯がいまいちだけど、おかずはまずくはないと思う。
量はけっこう多いので、おなかいっぱい食べたい人向き。

284 :
>>283
ありがとうございます。家近いし今度行ってみようかな。

285 :
過疎化!

286 :
そういや最近焼き鳥源ちゃんが開いてない気がする。1〜2回しか行ったことないけど心配だ。

287 :
今日(22日)は、21時頃イエローハットの反対車線で車2台のオカマでK察取り調べ
の現場を通過したら約40分後にはコクピット戸塚とホカ弁のところで車4台の事故。
1台クルマ横向いていてラジエターむき出し状態。救急2台来ていてゆっくり見物がてら
反対車線(規制中)走っていたら後続の県警車にメガホンで怒られた。
「早く行け!!」だって・・・県警め、偉そうに!!す

288 :
谷矢部中央バス停のそばにある日立女子ソフトボール部の寮が、空き家状態になっていた。
廃部になったの?

289 :
あぁ、俺も気になってました ソフトボール部

290 :
戸塚町の日立が取り壊しになったから場所移ったんじゃない?

291 :
変な音して救急車が来た鳥が丘

292 :
ファミリアのトコの桜が咲き始めましたよ。

293 :
20度超えましたね
桜も咲くわけだ

294 :
ファミリアw
私のウチでも呼び名はファミリアです^_^
震災後の物が無い時期に牛Rや卵を売っててくれたので憎からず思っています

295 :
今日、OKストアの前で事故がありましたか?

296 :
瀬谷柏尾線の渋滞がものすごかったです。
戸塚駅からバスでブリジストン前まで1時間かかりました。
我慢できずそこで降りて岡津までテクシーにしました。50分歩きました。
でも、降りたバスに追い抜かれることはありませんでした。
事故の内容はわかりませんでしたが、OKストアの駐車場に入る道に大型
トラックが停まっていました。
普段は決して入らないところです。
このトラックが関係しているようです。

297 :
失礼。
渋滞は18時ごろの話です。

298 :
自転車で横断歩道渡ってた子供が歩道の段差にはまり車道に倒れて併走していたトラックにひかれたそうです・・・

299 :
カミさんの話によると死亡したそうです

300 :
事故直後にOKストアへ到着したので騒然とした現場を目撃しました
搬送される前の様子を見て助かることを祈っていましたが今日献花があって残念です

301 :
あの道はいつも渋滞しているし、大きいトラックも通って危ないですよね。

302 :
そうですよね。
新道の上矢部インターが近くて工業団地も近くて、その関係か
大型トラックも多いですね。
大きなトラックからは近くの視界が悪く、特に子供なんかはど
こにいるかわからないですからね。
ドライバーにとっても怖いですね。
今日バスに乗っていたらOKの前でふらふらと車道にでて
くる若い女性の自転車がありました。
バスの運転手もびっくりしてホーンを鳴らしてました。
昨日と同じ場所と思えます。
クワバラ、クワバラ。

303 :
今日の夜、泣きながら手を合わせてる
方が何人かいました・・・
もう、交通量も人口もあの歩道じゃ
限界なんだよ・・・
道路拡張しないとダメだよ
どこに言ったら良いのかね?
県道だから、県か?

304 :
岡津の辺りから拡張の準備はしてる様だけどね瀬谷柏尾線
もっとも、土地買収もこれからだろうしいつ完成するやら

305 :
歩道が広く駅までのアクセスが快適ならそのあたりのマンション相場はもっと高く住民構成自体が変わると思われる

306 :
ファミリア裏の桜の木 本日、満開です。
去年、伐採されるという噂もありましたが、残っていてよかった。
来年も、見ることが出来るといいですね。

307 :
>306
多くの人が写真を撮りに来ていましたね。
ヒヨドリも蜜を吸いに集まってました。
切られるという噂がありますが、このあたりのシンボルツリーですから、
大事にしたいものです。

308 :
矢部池トイレと遊歩道が設置されましたね
過疎が進んでるのでage

309 :
鴨?ガチョウ?カルガモ?が居なくなってしまいましたね 矢部池
遊歩道はGJでした
小学生が座ってスケッチしてたりしてなごみます

310 :
ニワトリもいましたよね?
まだ居るんでしょうか?

311 :
ニワトリ、矢部池近くに最近引っ越してきた人が朝鳴いてうるさいと土木事務所だかに通報したらしくて連れていかれたらしいよ

312 :
先に住んでたのはニワトリなのに
何処かでシアワセに暮らしているといいが

313 :
えーそうなんだ。ニワトリ…。気の毒に。

314 :
そっか…。ニワトリ、どこに連れてかれたのか心配。
ほんと、幸せだといいんだけど。

315 :
矢部池工事後すぐの写真ですhttp://i.imgur.com/LnN4Hw0.jpg
ちなみに水入った時
http://i.imgur.com/koZKkRX.jpg

最近の矢部池は汚いですよ
あの水のなかで生きてる亀とか可哀想です
ニワトリは避難して良かったのではと思いますよ

316 :
あの鴨と鶏に癒されていたのは俺だけではないはず

317 :
俺もです
特に、工事中のわずかに残った水たまりでじっと耐えていた鴨くんには帰ってきてほしいです

318 :
焼き鳥源ちゃんは完全に閉店してしまったのかな。翌日休みの日にふらっとひとり酒するにはもってこいだったのに…

319 :
あのニワトリ、人に懐いてて可愛かったのにな…

どこかで元気にしてるといいけど。

つがいの鴨は一匹は池の水が抜かれてるあいだに猫に襲われたって聞いたけどホント?

320 :
電線の上をリスが歩いててビックリした
アゼリエあたり

321 :
>>320
アザリエでは?

フォルクスのパンは美味しいですね
この前お昼時に行ったら全部なくなっててビックリしました

322 :
(フォルクスってことはダイエーのとこか。そういやあそこも矢部町?)
(フォレストのことかな〜とか思いつつ…)

323 :
>>322
すいません
上手く前レスのノリを残したかったんですが・・・

324 :
ダイエーは吉田町?
フォルクス?フォレスト?
フォレストはハード系のパンが有ったら良いのになーって、たまに思う。

325 :
ああ、やっとわかった!!
「フォレストでは?」ってツッコミが欲しかったんですね >>323
(何日かかってるんだw)
フォルクスだと微妙に矢部町すぎてツッコミできないっすwwww

326 :
>>325
すいません
フォルクスが矢部町にあるなんて知らなかったし・・・
分かりにくいレスでスレ汚しごめんなさい

327 :
素でずっとアゼリエと思っておりました・・・
お騒がせしたようで申し訳ありません

ところで、

フォレスト、やきとり源ちゃんのあたりから、長後街道へ向かった途中、右側にある大きな空き地をご存じの方いますか
大きな門、スロープがあって大きな敷地、かつて池があったと思われる跡
バブル以前から空き地だったと思うんですが、このあたりの地主さんの土地なんですかね
いわくつき物件と家族の間では言ってます(地主さん、すみません)

328 :
>>327

国立のマンション訴訟で有名な、某マンションデベ会社の所有。

在庫ではなく、資材置き場として固定資産になってたかな。

329 :
>>328
物件じゃないんですね
いつか買おうとお金を貯めてるんですが
ありがとうございました

330 :
矢部トンネルを駅側に抜けたところに、焼き鳥屋ができてる!

331 :
>>330
随分長い間、空き店舗となってたところですか?
そういえば、確かに『焼き鳥 源ちゃん』、開いてるところ見ませんね

332 :
ソフィア戸塚アクアステージは、スマートバリュー使えますか?

333 :2013/06/17
okのホームページに見たら、上矢部にもあるんだ
だから戸塚と東戸塚が沈んでるわけだ
本牧のマイカルや藤沢、戸越銀座に武蔵小山にならなきゃいいけど

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

卍卍卍卍卍 妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の三十 卍卍卍卍卍(126)
大倉山 その84(1003)
【臨時】原発関連スレ(1002)
大倉山 その84(1003)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 115【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
相模原市スレッド◇40(1000)
【おかえり】湘南台スレ92【はやぶさ】(1006)
厚木スレッド Part245(1000)
千葉県柏市スレッドPart178(300)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
沖縄の人が考える 【命どぅ宝】(68)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その173 ■□★☆--(433)
【本土発】新型インフルエンザ緊急対策スレ【沖縄行?】フェーズU(472)
富田林市民集合 86(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart35(1001)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part57(1000)
思い出の旭ヶ丘(68)
岩手県釜石市 Part28(1000)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
       三重のカフェ事情(135)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
南武線西府駅・・これからは?(63)
千葉県市原市スレッド152(300)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 3【落葉キノコ】(248)
夢千代の里、湯村ってどうよ?2泊目(101)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat55【阿倍野・天王寺区】(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART51(1000)
河内長野市PART91(1001)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
金沢お勧めのBARを教えて下さい!(219)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
ホエールウォッO(36)
★大和スレッド Part124★(1000)
中島みゆき(349)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part46◇◆(1005)
平塚スレッド86(1004)
★大和スレッド Part118★(1000)
西武立川ってDO?Prat 11(233)
愛知県 東海市のスレッド Part38(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
★★★京都府亀岡市Part40★★★(1000)
さらに見る