2013年07月神奈川873: 厚木スレッドPart222(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -56 ●○●(673)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
【管理人へ連続攻撃!】 神奈川板護美箱 2箱目 【クソムシども!】(1000)
☆栄区スレッド54(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−170♪☆※★○(1001)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 103 ★☆(1002)

厚木スレッドPart222
1 :2010/05/22 〜 最終レス :2010/08/07
厚木についての情報や話題を語りましょう。
※過激な発言や他人の「非難・中傷」につながる発言はしないよう気をつけましょう。
※980前後を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
※990過ぎたら皆さん協力して、次スレ誘導の為にレスを残しておきましょう。

【前スレ】
厚木スレッドPart221
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1269863049



2 :
>>1

3 :
七沢森林公園、鹿いるね。ちょっとびっくりした

4 :
ぼうさいの丘、猿いるね。ちょっとびっくりした

5 :
本厚木駅前、客引きいるね。ちょっとびっくりした

6 :
鳶尾団地、ジャージ来ているDQNヤンキー親いるね。ちょっとびっくりした

7 :
厚木スレには、猿真似が集るようだね?

8 :
やっぱぶたくん家混んでるね。テレビの力は凄いな。今度にするか

9 :
七沢ってたらやっぱヤマビルにびっくり!!
過去2匹持ち帰ったな、
靴下脱いだら真っ赤な血と共に出現、
でも自覚症状がまったくないのが怖かった。

10 :
ヤマビルは麻酔をだしてから血を吸うので痛くないのだ。

11 :
ぶたさん家

12 :
豚産地

13 :
あれだけ行列してた厚木ハムもすっかり客いないし、
ぶたくんちの人気も一過性で終わるだろうな。

まあ厚木ハムは実際旨いけど。

14 :
結局、ノリタケはなになるの?

15 :
>>14
タカアキ

16 :
厚木周辺で、七夕飾りに使えそうな笹が生えているところ探しています。

この時期に急に必要になりまして、あちこち歩いてみたのですが、
良いモノが見つかりませんでした。

笹は小さいもので構いませんので、勝手にとって行っても平気なところ、
お譲りしてくださる方など、ご存知でしたらよろしくお願いします。

17 :
山際神社の裏にまわり左側奥に入っていく。

高台の一番端の道なのだがまっすぐ行くと、右側(崖側)一帯、たぶん笹じゃない?

18 :
時期が近づくとコープの入口で「ご自由にお持ち下さい」って置いてあるよ。

19 :
ノリタケの跡地はコストコになるようですよ。

20 :
松蓮寺近くのたこ焼きやら焼きそばやらが看板にある店、
行ったことある人いますか?

スレの流れでたこ焼きが無性に食べたくなったんだけど、
外からみる限りお客も少なくて入るをためらってしまう・・・

21 :
少なくとも情報源は書こうよ・・・
ちょっと大きな土地が空くとすぐコストコって話題になる・・・
自分が知ってるだけでも三カ所ぐらい噂が出てるし・・・

それにだいぶ昔だけどコウズっていう似て感じのお店が潰れてるし
厚木で会員制の大型店って難しいんじゃないのかな?
それともその当時は、時期尚早だったのかな?

22 :
>>21
時期そうそうと言えば時期そうそう。
コストコは結構話題になってるし、まあ出来ればそれなりに人くるんじゃない?

23 :
なだ草々

24 :
何ができたって厚木市民なんて行くのは開店セールと閉店セールだけだろう

25 :
>>21
俺はR129沿いの平塚・田村にできるって情報を聞いたぞ。
kg固まりの肉が平気に売られている店を利用する人が人口20万やら30万の都市に
何人もいるとは思えない。

26 :
最近、廃品回収が朝からうるさい
あんな騒音だしても警察はOKなのかね?
役立たずだな警察は

27 :
ちと質問、もうすぐ住民税の払い込み用紙が来ると思うんですけど
これってコンビニで払う時にカードで払えるんですかね?

今まで銀行からpay easyで払ってたんですけど、カードならポイントつくじゃんとか
思ったりしたもので。

28 :
ファミマで、かつ、ファミマTカードでなら払えます。
それ以外は無理です。

29 :
>>20
確かに客は少ないが、普通に入れる店だよwww
たこ焼きが旨いかどうかは知らんケド・・・。

30 :
>>28
サンクス。
そうなのか、Tポイントならもらえそうだな。

31 :
>>25
確かに。
コストコつくるなら外人多い愛川につくれと言いたい。

32 :
>>31
愛川の外人は登録に必要な身分証明の類が苦手ですよw

33 :
ところで、残土を不法投棄しているバカ業者は見つかったのか?
いくら金がないとはいえ、不法投棄な野ぐそする犬みたいで無様。

34 :
松蓮寺近くのたこ焼き屋、くるみね。
sラの溜まり場として地元では有名。
そして不味い。

35 :
>最近、廃品回収が朝からうるさい

あれは下見だからねえ。決して呼び込んではいけません。

36 :
自転車2千台盗む…自称・廃品回収業者を逮捕
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100528-OYT1T00657.htm

2000台ってすごいなw

37 :
路駐してる自転車なんか盗んでくれたほうがありがたいけどな
駐輪場から盗ったらダメだろ

38 :
>>25
あれはデマだったらしいが。

39 :
>>37
違法駐車の自転車ならどうぞどうぞ。だねw

40 :
>>39
と違法駐車してるものが言っております。

41 :
厚木の駐輪場で何台もチャリンコを無くしたなぁ。
チャリが多すぎて、盗まれたのか、変な所に移動させられたのか、よく分からなかった。
盗難届け出そうにも、防犯登録してないから拒否されるし。

42 :
防犯登録はしておいたほうがいいよ
自転車運転中に警察に職務質問されると、防犯登録をまず確認されるから

43 :
自転車の職質かぁ ここのところ街角でよくあるなぁ
10歳後半のあんちゃんとか、ほろ酔いみたいなオヤジとか・・・
一方、客観的にみてまずありえない装備の自分がいても素通りして、
2名一組の警察官がソフトにターゲットに向かっていくなぁw

その反対に、警察官側に負い目(関係機関等の了解をとらず勝手にやった等)
がある場合、妙に強圧的になるなぁwww

44 :
パルコの跡地は何になるのかな?風俗ビル?()

45 :
おっと!
「さつきまつり」が28日、厚木中央公園と中央通りで始まりました。
30日までの開催でサツキ盆栽の展示会では、2つの会場で色とりどりの花が
咲き誇り、来場者の目を楽しませています。

46 :
>>15
つまんねぇー寒いよ・・・
もっとましななボケろよ、おっさん

47 :
こんな時間帯に工事なんかしてやがる 
ウルセエンダヨ!!

48 :
>>44
ほんとは潰したいところだけど
でか過ぎてできないんだろうな

49 :
>>47
どこだよw

50 :
>>44
廃ビル再生利用は、ユザワヤかドンキが無難だな。

51 :
>>46
保奈美&成美

52 :
はじめてシーパラに行きたいのだけど、厚木から車で行くにはどこを通って行ったほうが良いですか?

53 :
ソフマは建たないのかよ

54 :
>>52
何処のシーパラですかい??

55 :
最近、自転車をネットで購入して、近所の自転車屋で防犯登録をしようとしたら、用紙がないとかで拒否されたよ。
以前、そこで自転車のタイヤ交換などを1万5千円近くしたら、更にフレームの長さが身体に合ってないから、それを交換しよう、またサドルも新しいものに交換しようと
しつこかったクセにね。何なの!?あの自転車屋は!?

56 :
はっきり言って防犯登録なんか意味ない

57 :
近所の自転車屋で買ってやれよ
防犯登録だけしてもらおうとか虫がいい話だ

58 :
>>55
>フレームの長さが身体に合ってないから

ママちゃりでは言われないよね。レーサーでも乗っているの?

59 :
防犯登録いいですよ。警官から職質されても身分証明書見せれば自己所有の
自転車だとすぐ判明できるから時間の短縮になる。

60 :
放置自転車の身元引受人特定のためにあるんじゃないの?>防犯登録

61 :
>>52

東名〜16号バイパス〜横横でいいんでは?
詳細は乗り換え案内検索すると良いよ。

62 :
THANKS!金沢八景方面へ車で行ったことがないので、大まかな道順を知っているだけで心強いです。

63 :
>>60
天下ったK札OBのためですが、何か?

64 :
>>41-42を見る限り交通安全協会に金払うよりはよっぽど有意義だと思うけどな

65 :
>>62

保土ヶ谷バイパス→首都高狩場線→湾岸線(幸浦方面)

もしくは
保土ヶ谷バイパス→環状2号(屏風ヶ浦方面)→産業道路(幸浦方面)

というルートもありますよ。

66 :


67 :
本厚木から海老名方面へ向かう橋が通行止めになってた
助手席に乗ってた人曰く、芸能人っぽい女の子3人が歌ってた そう

68 :
橋じゃないや、橋手前だ

69 :
相模大橋のとこだろ?
今日はさつきまつりだから歩行者天国なんだよ。

70 :
>>55

通販でも普通は書類くれるけどな。
俺はヨドバシで買ったらちゃんとくれたよ。
それもって市役所前のチャリ屋いったら普通に防犯登録してくれたけどね。

あと防犯登録はしとかないと夜とか走る人は警察に職質とかされた時にだるい。
てかパトカーで後ろのろのろついてこられるのは怖いよなぁ。

71 :
>>67
>本厚木から海老名方面へ

小田急じゃねぇのに、こんな事言わない

72 :
私もヨドバシで自転車を購入して、その書類を持って防犯登録をしようとしたら、その自転車屋は(自分の所で買った客以外には)防犯登録するための用紙がないとかで拒否したんだよww
でも、それはホント有り得ないと思うんだけど(苦笑)

73 :
俺は通販で買ってすんなり近所の自転車屋で防犯登録してもらえた。
中に入っていた書類に自転車本体と書類を持っていけば、近くの自転車屋
でやってくれると書いてあったから。
ここで買ったんじゃないのにすいませんねと言ったら、防犯登録するのは
義務だから気にしなくていいよと言われたたよ。
なんか悪いんで、空気入れとワイヤーロックを買いましたよ。

以前住んでいた東京某市なんで、こちと違うのかもしれない。

74 :
個人商店からすれば、買うのは量販店ばかりのくせにウチにくる時は一銭にもならない雑用ばかり、そんな利用のされかたされりゃ気分が悪くなるのも当然だわな。
自分も個人商店やってるから防犯登録断った店の気持ちはなんとなく判るわ。
>>73みたいに少しでもそういう気持ちがわかる人ばかりならまだ救いはあるけどさ。

75 :
事実を書いてるだけなんだから、自転車屋の実名をあげたらいいのに。

76 :
ボッタされるのが嫌ならそういう店に二度と行かなければいいだけ。
フレーム換えろだなんだ言われたり、タイヤ交換に一万五千円!もかかるとかw
タイヤ交換なんて自分でやればチューブ代を入れても両輪で五千円ちょっとで済む。
どこだったかね、消防署の通りを東にいった先だっかたな?武○サイクルって店があった。

77 :
なんで365秒も待たせるんだよw

つづき…
走行中にバーストしたんで持ち込んで見てもらった。タイヤを新品に換えなきゃ駄目かなと
諦めかけてたところ、チューブだけの修理で1000円位で安く抑えてくれたよ。
そういう店を応援したいのだが、家から遠いのと、大概は自分で直してしまうのでそれっきり行ってない。
(´・ω・`)

78 :
伏字は無意味。

79 :
>>77
状態の見極めが肝要だね
自転車パンクして、乗らずに大事に持ち込んでみると、
「タイヤ減ってすね」「うん、そーだね。前後とも交換しよう」
「えっと、登録台帳みると、もう10年こえてるね」
「えへへ! これじゃ、商売あがったりだねwww」

80 :
今の花火は何?

81 :
はい!!!!!!!!!

82 :
桜庭長太郎

83 :
防犯登録は文化会館の前のリサイクルやでやってくれるよ
もう次からテンプレ入りか

84 :
防犯登録やってくれる店ってぐぐっても殆ど情報出てこないし、こういう所しかないんだよね。

俺は組合だか協会にも電話したけど、なんだか頼りないおばちゃんが出て、何処の店でもやってくれる。
別に厚木市じゃなくても平気ですよとか言われて、非常に対応が不安だったのでまた自転車屋に
個別に電話して聞いたけど。

だって向こうのおばちゃん、あきらかにタウンページでチャリ屋探して手当たり次第に名前だしてんだもんw

86 :
いま飛んでるヘリうるせぇ!

92 :
仕分け人で市役所の人いたよね
あれってどういう理由で選ばれたの?

93 :
厚木市の仕訳人だから。
その厚木市の仕訳人に選ばれた理由は知らない。

94 :
厚木市にある「厚木恵心病院」は今どうなっておりますか?
誰か、近況を教えて下さいよろしくお願い致します。

95 :
市が、病院跡地を競売で落札

24時間監視中←今ここ
    
防災拠点となるような公園になる予定

96 :
R129の酒井が激混み ビーバーのとこで事故っぽい

97 :
酒井は工場の火事だった

98 :
>>95
まだ監視中なの?
いつ頃に解体するんですかね。
24時間監視の人は大変だね・・・。

99 :
監視してるかね?

大変と云うなら、この後の展開が決まってるから、期間限定でしょ?
昭和音大なんか24時間体制で警備員常駐だけど、この後どうするか決まってるのかね?
警備会社丸儲けだよ。

100 :
前スレでブレイクしたえちごやだけど、いつのまにか名前が「えちご 松代」に
なってた。もとからそうだったっけ??

ショッパーによると、たこ焼きの他、お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、
が各300円で持ち帰り可能、越後出身の店主の実家で栽培した米で
作るおにぎり100円もあるようです。
2階には大広間があり50人までの宴会可能だって。
入店する客を見たことないのですが、中はきれいなのかな。
持ち帰り窓から見る中は真っ暗なんだけどw

101 :
相模線倉見に東海道新幹線の新駅が出来るみたいだね
週一で新幹線利用してるからウレシス
小田原まで出なくて良く鳴る

102 :
>>101
いつの話やら。
その時も新幹線そんな頻繁に使ってるか?

103 :
>>101
海老名スレから
> 東海旅客鉄道(JR東海)は東海道新幹線の新駅を神奈川県寒川町に
>建設する方針を固めた。今後、地元などとの調整に入る。
>「こだま」を停車させるとみられ、東京方面への通勤客などを
>取り込む考えだ。2027年を目標とするリニア中央新幹線の開業で、
>長距離のビジネス客がリニアに移ると予想。
>東海道新幹線は地域に密着した輸送機関としての性格を強め、役割を分担する。
>新駅設置はリニア開業後の27年以降となる見込み。
>From 本日のnikkeiより

104 :
相模線じゃなくて小田急線沿いに作れよ・・
高座渋谷でいいじゃん

105 :
倉見はすぐそばが新幹線だから、倉見は最適だな。
あそこは相鉄線も来る構想があるし、ツインシティ計画の中心でもある
新駅設置は相模線の複線化とセットになっていると夢想している
当然海老名も新駅とともに発展する。

106 :
訂正
(誤)当然海老名も新駅とともに発展する
(正)当然海老名、厚木も新駅とともに発展する

107 :
・厚木市内で129と交差するあたり
・倉見
・綾瀬
の3案から県として倉見を選んだと記憶している。
たしか10年くらい前。
倉見はJR東の駅だけどね。
JR東海のコメントでは都心への新幹線通勤需要を見込んでいるのね。
まあ、先の話だ。

108 :
>>107
>・厚木市内で129と交差するあたり
それどこ?
R129と新幹線が交差してるのは平塚市大神だけど・・・

109 :
大神はほぼ戸田と好意的に読み取ってあげましょうw

なんだ、相模線は新幹線とリニアを南北に繋ぐ路線になるのかよ。
厚木はますます終わるね。

田園都市線延線して、相模川のこっちまで来ないかな?
せめて東急バスくらい129を走って欲しい。
当然、210円均一料金。

110 :
倉見に毎日かよってるキリンビバレッジの社員の俺が来ましたよ。
でも倉見ってマジで何もないよ。
新幹線きたら栄えるのかもしれないが、現状では何もない..

111 :
>>110

新横浜もそうでした
新幹線来たら本当に栄えるのか?と言われていた。
現状は?
栄えた・・・・のか?

112 :
のぞみが止まるわけでもないのに新幹線の駅ができるから栄えるとか夢見すぎ
地方の新幹線の駅の現状見た方がいいよ
本厚木の周辺だって最近はテナント募集ばかりじゃないか

113 :
厚木・平塚・寒川辺りは物流倉庫や工場が多いので仕事で使用する人が多いと思うます。
一例だけど物流倉庫やそれに付随するマテハン関係は名古屋や大阪の企業が多いので、
ある程度の需要は見込めるのでは?
新横までは大きくならないとしても駅前に何件かホテルはできると思います。

114 :
物流倉庫や工場にどれだけ人がいるのか考えた方がいいと思うよ
ましてや物流倉庫なんてもの置くのと通過だけですよ

115 :
>>113
知らないなら調べてみればいいのに、地方の新幹線の駅なんかポツンとしてるよ
浜松なんか、厚木以上に商店街があったのに自動者社会が発達して
郊外店の台頭で厚木以上に寂れてるよ

116 :
そういえば
・厚木市内で129と交差するあたり
の、相模川に新しい橋がかかるらしいね

117 :
>>116
それは第2東名じゃない?

118 :
ん?
戸沢橋と神川橋の間?
神川橋と銀河大橋の間?
要らないと思うけどなぁ。
新幹線の橋と並走するなら別にあってもいいけど、
129〜産業道路を結ぶだけの意味しかないぜよ。

119 :
第2東名は、今の東名と戸沢橋の間だね。
圏央道の海老名南に繋がる。

120 :
こだま停車駅じゃどうにも使えない

これまで通り小田原停車のひかり利用だな
往路は急行で行くとしても荷物抱えた帰路はロマンスカー使えて楽だし

121 :
ひかりって小田原からでも自由席座れてなかなかいいよ
のぞみほど早くないけどこだまほど遅くないし
本数少ないけど・・・

122 :
ソース持ってきた
ttp://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tosei/twin.city.htm
ツインシティと言うらしい
平塚市長って女性だったんだね

良く考えたらスレ違いだな、すまん

123 :
関西方面に行くには小田原からでしょうね。
でも ひかり が2時間に1本しかとまらない。

” もっと光を(ゲーテ) ”

124 :
>>110
>なにもないよ

倉見駅周辺

生活用品
富士スーパー、クリエート、100円ショップseria
食い物屋
ガスト、華屋与兵衛、CoCo壱番屋、牛角、鳥でん、ケンタッキー、くら寿司
パチ屋
ジャパンニューアルファ、クリエ
コンビニ
セブンイレブン2店、スリーエフ1店、ファミイリーマート1店
倉見簡易郵便局 
整形外科病院 2院
倉見自治会年間予算 1000万円

生活するには何も不自由はないけど、厚木郊外と比べたらずいぶん栄えてると
思うけどね〜〜

125 :
>>110
キリンレモンのころは、もっとなにもなかったよ。
キリンの前の道だって、キリンがお金出したんだぜ。

>>124
セブンイレブンは3店目がキリンのそばに最近できた。

126 :
>>124
みっともないから、他で言わない方が良いよ
せめて、駐車台数100台以上の施設から勘定してね

127 :
>>116
正確に言うと平塚の大神と寒川の倉見に架かる橋だよ
先週くらいに説明会の案内が回覧板に入っていた
まぁ企画段階の説明みたいだから新幹線の駅が
出来るころにあわせるのかな?

128 :
かみなり〜

129 :
雷きたな。
見てると綺麗だし、何故かワクワクするんだよなwww

130 :
雷こわいよう(´・ω・`)

131 :
怖い!!雷が怖い!!
でも、まだ遠いかな。ゴロゴロしか聞こえない。
ドーン!!はこれからかな。ムシムシしてきた。



なう

132 :
>名前:E-mail(省略可):

なにこれ、流行ってるの?

133 :
残土を捨て土に乗り上げた乗用車の同乗者にけがを負わせた疑い/神奈川・厚木
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1006030045/

http://news.kRoco.jp/common/user/news/photo/1/100603/25_231849.jpeg


朝鮮人は非常識。

134 :
>>132
Jane Styleで見ると「名前:E-mail(省略可):」が付いてる。
IEで見ると付いてない。

135 :
>>133
このニュースやっぱあの辺だったんだ
TV画面だけ見てたから雰囲気と神奈川県の字幕しか知らなかったけど。

136 :
名前が出ない不思議

137 :
>>136
いや普通に韓国籍の李とか言ってたし

138 :
在日は、俗名を持って普段は本名を使っていないから、捕まっても、その後の影響が少ない。
今回も本名での報道だから、刑務所から出てくれば実害ゼロ
余り繰り返し捕まっていると、住んだこともない母国に強制送還の可能性も、有るらしい。

139 :
荻野の何とか餃子房っておいしいですか?
またあの周辺でいい居酒屋&スナックってありますか?
教えてください

141 :
イトーヨーカドー前の歩道でまた取り締まりやってるね。ごくろうさん。

142 :
>>141
道路じゃなくて歩道でやってんの?

143 :
横断が抜けてるんじゃないの。

144 :
今年のあゆ祭り前夜祭のゲストって決まりましたか?
興味のある人なら友人が1日早く厚木に出てくるとの事で
知っている方がいたら教えて下さい。

145 :
どうして公式サイト見ないの?
今のところ、俺がメジャーだと思う、と云うか知ってるのは、奥華子くらいだなぁ。
なんか週末のビナウォークみたい。

146 :
他の事もそうだよね
聞く前にまずはggrksということですね

147 :
今月あたりから住民税の納税はじまると思うんだけど
通知書まだ来ないのかね。
とっとと払っちゃいたいんだが..

たしか1期の期限て今月の月末ぐらいじゃなかったっけ?

148 :
>>145
鮎祭りの予算大幅削減らしいからな。
運営に厚木青年団参加しないらしいし。

しかし週末のビナウォークとは言い得て妙だなwww

149 :
そこで父親が昨日 一時停止違反でつかまった。
まあ、しばらくは注意深く運転するようになるので
ポジティブに考えよう。

150 :
何にしろ、今あちこち警察走り回ってるから注意した方がいいよ。

俺の友達も厚木じゃないけど、昨日スピード違反で捕まったらしい。
まあスピード違反してるのが悪いんだが。

151 :
パックマン生みの親もギネス認定
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/07/news037.html
プレスリリース
2010年06月07日 パックマンの生みの親 岩谷教授がギネスに認定
http://www.t-kougei.ac.jp/guide/release/

工芸大の「パックマン」岩谷徹氏って、ナムコ入社だったのね。おめでと!

152 :
取り締まる時間あるなら、市民の安全の為に交通整理してほしい。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY_K65AQw.jpg

153 :
取り締まりといえば県道601号線の東名と交差するあたりでもやっていたよ

154 :
取締りといえば、
・本厚木駅前(松屋?)の前
・本厚木駅前(ミロード前)
・市役所入り口の交差点付近
・夢未来の交差点付近
・温水児童館付近
・厚木バスセンター前の細いT字路。
でもやっていますね。上記2つは進入禁止の時間に。
下記2つは、スピード違反?を見ていますね。
一番下は原付がよく捕まってる。一時停止かな。

155 :
市内でカット専門店じゃない床屋で安い店ありますか?

156 :
本厚駅前の汚いハゲ共が大声で酒盛りしてるのはなんなの?
タバコ屋とバス停の間のとこに10人くらいでダンボール敷いて本格的にやってる。
女子高生も混じっててかなり異様だぞ。
あれ有名なの?
警察に何なのあれ?って聞いたら、ここ数日間朝から夜までずっと騒いでる、何度も注意してるが•••とのこと。
日本有数の荒れくれ地帯本厚木とはいえ日本の終わりの始まりを改めて実感した。

157 :
>日本有数の荒れくれ地帯本厚木
初めて聞いたんだけど、ソース何処?

158 :
脳内ソースに一票

159 :
荒くれ地帯の割にはガリぃキモオタの俺が夜中歩いて
いても何も起こらんでござる 用心にしくはないけどね

女子供は9時前に家に帰るべきには賛成

160 :
まぁ、よく分からんけど
ノーヘルニケツナンバー曲げ原チャ小僧、時代錯誤なVIPカー、アルミ缶集めのホームレス
これだけ揃ってれば、治安も自然と悪くなるだろうな。

161 :
あと南口のエンコー待ち女な

162 :
デリの待ち合わせでしょ

163 :
>>154
一番下は一時停止だよ。
俺も数年前にそこで捕まった。

165 :
>>156
家賃滞納でアパート追い出された生活保護者だと聞いた。

166 :
>>165
そうだったのか。
生活保護者が昼間から酒かぁ。
良いご身分だこと。
あと厚木の荒れくれ地帯ってのは昔なんかの雑誌に日本で二番目に治安悪い街と書いてあったからだよ。
一位は西成。三流紙だからあてにならんし実際そんな治安悪いとも思わんけどね。

167 :
>>155
俺も本厚木駅からあまり遠くなくて安い床屋を必死で探してるんだが見つか
らん。今度実家に行く予定なので、その近所の1750円の店(シャンプー、髭剃り
込み)でやってもらうつもり。

168 :
http://fukouji.blog84.fc2.com/blog-entry-856.html
民主党が政権与党になってから本当に治安が悪くなりましたよね。
民主党は何をしているのでしょうか…

169 :
鳩はキライだが関係なくね?

170 :
どれくらいから安い床屋なのかの基準が個人差あってわからないけど
そのくらいの値段でいいんなら壱番館でいいんじゃないか?

171 :
>>167
坊主最高だぞ。自分で出来るから\0
床屋いってる無駄な時間もいらない。

まあサラリーマンで坊主はきついかもしれないが。

172 :
>>170
駅前のローソンの近くにある所ですね。サンキュー。

173 :
昨日も段ボール円海野郎富士そば横のシャッターの
閉まっているところにいたね
あれ富士そば迷惑だろう

174 :
毎日移動しながらいるっぽい。
この前はタバコ屋の前。
ありゃひでぇな。

175 :
厚木に来たばっかりで病院が分からないんだけど、まあまあ大きそうなところで、
湘南厚木クリニックと、とうめい厚木クリニックと似た規模のがあるけど、どうなんだろう。
せきがひどくて、呼吸器科だと思うんだけど・・・
普通に開業医の内科とか、評判いいとこありますか?

176 :
海老名駅近くだけど、
海老名呼吸器クリニックいいかも

北里大学で気づいてもらえなかった
病気を見つけてもらたよ

177 :
>>168
民主も大変だよね
前政権の尻拭いとネガティブキャンペーンで
でもこれから徐々によくなりますよ
安心してください

178 :
>>155
床屋なら吉野家の上だか、隣のビルの2階。
洗髪、顔そり、最後にリキッドつけて1,850円。
スタンプサービスもあり。
私、たまに行きます。

179 :
>>177
ジミンガーしか言えない典型的な馬鹿乙

180 :
>>177
カンリョウガー、ジミンガー、ゼンセイケンガー

しか言えない乙

181 :
>>179
>>180
そのとおです。
大体が国民の意思で選ばれたわけでもない外交官が、
大使になって「閣下」とか呼ばれてふんぞり返っているような
特権階級気取りを許してはならない。前政権にはできなかった
快挙を涼しい顔をしてやってのけているのだ。

182 :
これからよくなりますよって・・・?
今の政権になってから、やった政策がダメなんだが。

183 :
ち、うっせーな。

184 :
民主の支持者って、日本語が不自由な方が多いですよね。

185 :
厚木にもブサヨいるんだな。
勉強になった。、

186 :
こんな時間帯に道路工事とか、アホか @ 相模大橋

187 :
朝やる方がアホだろ

188 :
真昼間にやったら、もっとアフォだろぅ。

189 :
んだんだ

190 :
駅南口西側のパR屋の向かい、新しく居酒屋ができたけど
連日満員だね (いつまで続くか知らんけど・・・)
窓を透明ガラスにして店内がよく見えるようにするアイディアは『花○』

191 :
市内でお勧めのパン屋さんありますか?

192 :
本厚木駅近くだとブンブンとマカロニマーケット
愛甲石田だとシーバーが個人的に好きだ

三店舗ともあんことたっぷりのマーガリンをサンドしたパンがあって、それが好き

193 :
自分もブンブンには良く行く
いつの間にか屋外の飲食スペースが屋内になってて驚いたよ

194 :
陛下が療養中にも拘わらず親任式を急がせた新政権。
そういう党が日本を牽引するかと思うともう・・・

195 :
シロコロホルモンってウマイの?
鮎は釣れてますか?

196 :
鮎まつり、熊木杏里、中村中、奥華子って、、、いつもよりいいじゃん。
熊木のライブなんて、いつもSold Outで取れないよ。中の魂を揺さぶられる
ような歌声も是非生で聞きたい。

197 :
熊木杏里 AV女優なんか呼ぶなよ

198 :
>>191
林のル・フルラージュは美味しいよ
駅近に住んでるけどわざわざ買いに行く

199 :
はいはい、またやってますよ。http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY3P2-AQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYz4C-AQw.jpg

200 :
熊木杏里って、去年のJRAのテーマ曲歌ってた人だっけな

>>197
赤くしてやんよ

201 :
取り締まりだってやってくれないよりはやってくれたほうが良いだろうに
わざわざ写真撮るほど憎いのか

202 :
>>191
海老名スレでお勧めのパン屋さん教えてもらったのにお礼しなかった人ですか?

203 :
>>199
ナイスな至近距離でw

新人クン教育かねぇ? 小金集めかねぇ?

204 :
>>175ですが、 >>176さんありがとうございました。
検討してみます。海老名っていう選択肢もあるんですね〜そういえば。

205 :
違反しなきゃつかまんないんだから、取り締まりでびくびくしてるやつなんて
自分に違反してる自覚があんだろうな。

という俺は車も原チャリも手放しちゃったから遠目でにやにや見てられる立場ですよ。

もうチャリになれたので全て問題ない。

206 :
妻田のロッソがぜっとんとかゆー居酒屋になってた。入る気になれん。

207 :
>>206
店主ウルトラマン好きなんだろうか...

208 :
チャリだからといってまったく(100%)問題ないわけではないよ。
職務質問はともかく、
踏み切りの一時停止や、信号無視、2ケツ、3ケツ、雨の日の傘
などで声かけられたりするよ〜

罰金とかはない?かもしれないけど、捕まることはあるでしょ。
署に同行願いますとか

209 :
違反するやつが悪いのは認めるが
違反するまで隠れて見ているから嫌われるのでは
違反する前に注意する。違反しないように交差点のところに立って
抑止力になった方がよほどまし

210 :
>>208
ちゃんとチャリが防犯登録してあって、身分証明書もってれば同行なんて
別な犯罪でも起こさない限りあり得ないでしょう。

ってか、どんだけひどい運転してんだよって話になってしまうんですが。

雨の日の傘とかはチャリ乗りの俺でもあぶないと思うわ。
あと携帯みながら漕いでるやつとか。

211 :
夜中に中央公園の前で無灯火チャリの一斉取り締まりやってたことがあったな

212 :
松枝の幸福の科学のところにパトカー来てたが何かあったの?

213 :
>>195
私的にはシロコロホルモンはうまいか?というならまずくはないと思う。

けど「シロコロとシロコロホルモンは別物で、シロコロはもっと旨い」
って前スレで話があった。
ttp://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1269863049

214 :
今日、菓子パンが50円だったとか
おばちゃんが話してたんだけど、どこでだったんだろう。

215 :
厚木シロコロホルモンは冷えた皿に盛って出す店が多いからなあ

216 :
熱い皿だと持てないよ。火傷しちゃうよ。

217 :
つまり、一般的に人間には、対象が不細工であると言うだけで、
相手が社会的に受け入れられにくい性格であると言うレッテルを貼る性質があると言え、
これらが容姿が醜い人間への差別の一助になっていると考えられる。

218 :
夢未市で「横手市うまいもの市in厚木」って、きょうやってたのね
13日もやるそうなので、寄ってみるかな?

222 :
ぶたさん、いのちをありがとう

223 :
さきほどチャリで帰宅途中。
246の相模大橋渡ったあたりの畑の中に赤色灯回転してて、なんか人がすげー動いてたんだけど、何かあったんですかね。
遠目で良く見えなかったけど消防車っぽかったんだけど、別の火事ではないみたいだったし。

224 :
今日は住宅リフォームだかの広報車が大音量でうるさい

225 :
>>224
ここは(右翼)のラッパが五月蠅い

226 :
>>224
そんなにうるさくはないだろw
だが、場所を町名番号で言わないから、どこだかぜんぜん分からん

227 :
揺れてる

228 :
地震?

229 :
地震だ

230 :
結構長かった
怖い…

231 :
>>218
横手焼きそば
無料で配ってたよ!

233 :
写真の様子は、歩行者妨害の取り締まり。
歩行者が無理に横断して、車と接触しそうになっても切符を切られる。

県内で交通取り締まり目立つけど、APECに向けて、今のうちに来年度
の予算確保のため、取り締まりが厳しいのかな?

234 :
>>233
単なる毎度毎度のキャンペーン期間中なんだろ。

235 :
もうすぐ地球帰還の「イトカワ」
厚木の夜空からも見えるかな? 曇りだけど・・・

236 :
あ!まちがいw
「イトカワ」採取したと期待されるカプセルの分離成功
小惑星探査機「はやぶさ」くん wktk

237 :
つまんね

238 :
本厚木駅周辺で手芸用品を売っているところはどこがありますか?
さがしたのですがサティしかわかりませんでした。

239 :
>>233
>歩行者妨害の取り締まり。
>歩行者が無理に横断して、車と接触しそうになっても切符を切られる。
歩行者妨害の取締りなら渡ろうとしてる歩行者に進路を譲らなければ切符切られる。
ましてや横断を始めた歩行者がいるのに通過しようとすれば当然取締りの対象。

240 :
>>239
お前車運転してない か 特別職公務員 だろ

横断歩道を途切れもなくダラダラと通過する歩行者を何時間待てばよいのだ?

止められてる車を見ると本当に気の毒
何を妨害したか判らない
違反事実は、可視化もされていないし
違反者の大半は、ドライブレコーダを装着していて記録を残す機転が利けば
検察官は起訴出来ない。

241 :
>横断歩道を途切れもなくダラダラと通過する歩行者を何時間待てばよいのだ?

え、歩行者が途切れないのに無理矢理曲がってるの・・・?

242 :
なぜかこんな夜中に外でカラスが騒いでて目が覚めてしまったんだが何かの前兆だろうか?眠れなくなっちゃったよ@岡田

243 :
前兆? そう、近いうちに、アレがあります
自然現象じゃなくて、行政執行だけど・・・

244 :
>>243
えー?なんですか、それ?
つーか、まだカラス騒いでるよ。怖っ

245 :
車運転してるやつは車が一番偉いと勘違いするから困る。
歩行者邪魔、バイク邪魔、チャリ邪魔。

246 :
>>240
何時間でも待ってください
それが嫌なら車に乗らないでください

たまに明らかにイライラしてると思われるドライバーの時は
わざと間隔空けずにゆっくりと横断歩道渡ってるよ

247 :
わざとゆっくり横断する奴って、クルマを買えない貧乏人だろ

248 :
なんか下依知のこんな所に警察いないやろって道にも警察隠れてるな。
マジでこれは異常かもしれん。こんな所に警察隠れてるのはじめてみたし。
しかも雨の日なのに。

事件でもあったのか?

249 :
交通手段ごとにそれぞれ立場があり感情的になるのは仕方ないが、ルールはルール。
しかしどんな立場からも迷惑で危険きわまりないのは土日に現れる
飯山、七沢あたりのロードレーサー気取りのチャリンコ集団。
交通法規まったく無視の滅茶苦茶な運転をする。
一部かもしれないが、そういう奴等がいる限り、どんなに声高に自転車の素晴らしさや
権利拡大を叫んでも絶対同意できない。
あいつらだけは他の通行者や同じまともな自転車乗りのためにも厳しく取り締まるべき。

250 :
>>249
車で迷惑運転してるやつがいても、自分が見てないからというだけで車は運転できるの?

そんな事いったら車だってバイクだってチャリだって徒歩だって迷惑行為するやつはいるし
何も乗れないし出歩けなくなるぞ。

特にバイクなんて車の間すり抜けとか、対向車線走って抜かしていったりとか日常茶飯事だけどな。
まあそういうやつは歩いててもコケてR!!って思うけど。

251 :
ダイナミックダイクマに見えた

252 :
>>240
お前こそ、教習所からやり直せ

253 :
>240
貴方は車に乗る資格ないですね。
まず何時間も待つことなんかありますか?大げさではないですか?
貴方みたいな人は歩行者をはねてひき逃げ事件を起こすんですよ。


駅前の信号とかで歩行者の信号は赤になっているのにかかわらず、
左折方面だけ信号が「↑」になっても、まだ渡っているのには、
歩行者のマナーも問題だと思いますが。

254 :
>>250
ごめん、前半の文がまったく意味わからない‥。
後半のバイクについては同意だけど。

255 :
あ、あと最後の一行もちょっと意味が‥。
というか「R」とかあまり言わない方がいいと思うよ。
ごめんね。

256 :
>>238
ミロード2(無印とか入ってる方)の地下にあったんじゃないかな?

257 :
>>238
キンカ堂は確か会社が倒産して撤退したんじゃなかったっけか?

図書館の1階のヌマヤだったかな?
奥の方に少し生地やら毛糸やら置いてあります
車があるなら戸室のパシオスの2階にも色々置いてありますよ〜

258 :
>>238 サティから中町交差点に向けて歩いてく右側の店は無くなっちゃった?
伊勢原にならトーカイがあるけどね。

259 :
>>238
ミロード2の裏手のファミリーマートとパR屋の間の道を通っていくと
そういう店があるよ

260 :
>>243
法務大臣は大変すなぁ。

261 :
>>242
あんたが物を知らないだけ、鳥は夜目なんか嘘普通に夜でも必要が有れば飛んでる

262 :
流れを読まずに、いきなり質問で、すみません。
20年位前に、本厚木駅近くに、マドライと言うインド料理のお店があったと思いますが、今はどちらにあるかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますか。

263 :
>>262
閉店したみたい。
いい店だったらしいが。

264 :
>>263
ありがとうございました。
残念です…。

265 :
>>261
本厚木駅改札口に今年もツバメの巣が出来たが
異様に子沢山だったな
何かの前兆かw

266 :
エクシオールカフェの前だよね
5匹ヒナがいるけどもうかなりでかくなっているから狭く見える

267 :
ソフトバンクショップでIPHONE4を予約しようとしたら
鯖落ちで予約できなかった、
明日は予約できるかな?

268 :
>>267
旭町の店に直接はダメ?

269 :
横浜市港北区の私立清心女子高校刺傷事件
厚木からも、朝も早よから、自家用車で送っている向きもあるようだけど、
そのうちの当事者なのかな?

270 :
・・・?

271 :
最近よく分からない書き込みがあるけど外国籍の方かしら?

272 :
今の時期、車で行けそうな所でホタルを見れるおススメポイントを教えて。

調べたら荻野運動公園の散策路、七沢、飯山などがあったんだけど…

できれば詳しい場所を教えてくれるとありがたい。

273 :
>269
まったくの意味不明です。

274 :
>>238
本厚木にはサティのトーカイしかないっぽいですね。
海老名に行けばビナウォークのユニ黒隣にオカダヤができましたよ。
キンカは狭くて感じ悪かったけど、ないよりはマシだったのかな。
「〇〇はどこですか?」と聞いたら無言で指をさされたことあった。

275 :
キンカ堂にそんな店員いたんだ。
場所柄ベンリだったのと安いのと、でよく利用してたから
なくなって不便ー。
トーカイは布の種類が少ないからなー。

276 :
>>272
七沢は七沢温泉の裏側、飯山は美登利園の裏に出ます。

277 :
手芸用品の質問をしたものです。
色々とありがとうございました。
ミロードのお店は潰れてしまったのですね。

278 :
第6回 小江戸あつぎまつり
7月10日(土) 11時〜19時
東町商店街〜天王町通り(厚木神社)

今回は、日程縮小で濃いぃくやるのかな?

279 :
厚木名産 とん漬を御中元に送りたいのですが、一番美味しいのは、どこですか?また、場所も教えて下さい〜

280 :
>>279
本厚木でとん漬けといったら老舗はここでしょう。
美味い所は他にもあるかもしんないけど

波多野のとん漬
http://www.tonduke.jp/tenpo.html

281 :
ノリタケ跡地、工事始まったね。
いよいよ取り壊しかな?

282 :
〉280さん
ありがとうございます♪
波多野商店行ってみます!

283 :
恩納食堂よりテレビの映りの悪い飲食店ありますか?どうだ。

284 :
テレビの写りが悪いのは電波障害じゃないの?
場所に寄っては電波障害酷くて市が無料でケーブルテレビ配ってるくらいだし
まぁうちがそうなんだけどね@船子

285 :
新たな取り締まり箇所 本日実施してた。
・厚木高校下の信号〜バイク屋の間
 おそらく携帯かな。シートベルトかも
・白雲閣方面から来て、夢未来の信号を越えた次の信号の間
 夢未来の信号と次の信号の間にある、進行方法向って左側の木製ベンチ
 に作業服みたいな格好してスピードでも図ってたよ。白バイが新道と旧道の
 間で待機してた。。
 違反者は新道の信号のとこの側道(田んぼの中)に誘導してた。

286 :
暑い中、取り締まりご苦労様

287 :
今年のキャンペーンはなんか大々的にやってるなぁ。

288 :
追加追加
白雲閣の交差点の横にある「ローソン」との間の道を進入して、
最初の交差点に白バイがいた。一時停止か携帯?をみてたぽい。

あんなとこで見たのは初めて。

289 :
その場所よくやってるよ

290 :
夢未市だよ

291 :
作業服の様でも、神奈川県警だった

292 :
・厚木高校下の信号〜バイク屋の間
原チャリが捕まってたよ。何で捕まってたんだろう?
あそこはバイク屋の方に出てくるのは、時間帯で禁止なの?
逆側は通らないもんで、通る人教えてください。

293 :
駅方面へ向かう萱山の交差点はいつも渋滞していて、
右折車線を通って直進する二輪車を捕まえているみたい。

294 :
そうそう、作業服の神奈川県警でしたね。ベンチにいるの丸見え。

>厚木高校下の信号〜バイク屋の間
バイク屋のほうに出てくるのは特に規制なかったはず。
駅方面から来ると、右折できないけどやる馬鹿はいないと思うし、
厚木高校方面から来ても左折する人はそんなにいないだろうし、
ほかの理由は、坂を下ってきて、携帯?スピード?違法改造?
くらいしか思いつかないですね。

2人目のほうがデブだった。。。

295 :
>>293・294
ありがとうございます。
あの場所はショートカットになるから、時間で一通かなと思っていました。

296 :
厚木高校下の交差点以前の道は逃げ道なし
     運転手は平常心を喪失

交差点目前で視界(右折レーン)が開ける
     自我を失い右折レーンを直進

右折レーンを直進する者同士が衝突orニアミス
     交差点の中で怒鳴り合う危険地帯

297 :
>>288
あそこは一時停止で捕まった原付を見たことある

298 :
バイクの楽しい季節になると、取り締まるの法則

299 :
昔、厚木にビデオセンターってありましたか?
どの辺か教えてください

300 :
交通系のIC定期券を2枚以上定期入れに一緒に入れると、エラーを起こすようだけど、
PASMOと図書館裏の駐輪場の定期券でもエラー起こしちゃうかな?

303 :
>>300
カードの形式がちがうんじゃない?

304 :
>>299
ビデオセンターってレンタルビデオ屋さん?

305 :
某ケーキ屋のところがそうじゃなかったっけ?<ビデオセンター

306 :
多分レンタルビデオ
どこのケーキやさんでしょうか

307 :
その厚木高校の下(萱山)での取締りの横通ったけど、1人の警官はビデオ屋の
方を見てたから、何か別の事件かと思ったよ。
今朝も中央公園西側を水引方面から駅方面へ右折する車を待ちぶせしていた。
バスレーンで舗装の色も変えているのに気づかないのかね。
一方で駅前の吉野家やミロードあたりでの進入禁止の取締りを見ていない。
間隙を突いてか、立ち枯れ党がバス停前に車を止めてた。

308 :
愛川町スレでもケーサツ取締りの話題が出てたが、少子化で免許人口も減り
方々はシノギがキツイのかねぇ?。なんか「必死だな…」って思うよ。

309 :
事故の可能性が減れば良いけど。
費用対効果が期待出来ない所選ぶのは何故?

310 :
ttp://www.mapion.co.jp/m/35.4251683333333_139.355713888889_10/
そういえば昼間ここの船子方面の右車線にトラック2台止まってて邪魔だったなぁ
ここの反対車線(本厚木方面)もトラックの駐停車が酷かったせいで2車線から1車線になったんだよね

311 :
>>309
費用対効果は期待できるだろう。
取り締まりに使われる費用と取締りによって得られる国庫納入金額という効果。

312 :
国庫に入ると言ったって結局
交通安全対策特別交付金として警察に戻ってくるから
必死になって集金するんだよ

313 :
>>309の費用対効果って

取り締まりに使われる費用と事故減少の効果だよね
警察が集金のためにやっているんじゃダメじゃん
っていう皮肉だと思う

314 :
> 272
129号線 八王子方面向かって上溝近くの道保川公園で蛍の里を
公開中です。以下開園延長情報です。入場無料です。

延長期間 平成22年6月12日(土曜日)から27日(日曜日)まで
開園時間 午前7時から午後9時(入場は午後8時45分)まで

315 :
地元に好きなバンドが来るってうれしい。
今日、行く人いるかな?
風俗でもパRでもなく
ライブハウスで有名にならないかな。

独り言失礼しました。

316 :
>>314
駐車場ある?

317 :
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/shisetsu/kouen_ryokuchi/005916.html

公式見るとゆろし

318 :
>>317
公式なんてあるんだ。
小さい公園ぽかったから公式があるなんて思いもしなかった。
役に立った、ありがとう。

319 :
今日、創価に厚木が乗っ取られてたな

320 :
凄かったね。

321 :
こんばんわ。
新たな取り締まり箇所
よくやっていますが、
1.市役所方面→本厚木駅前間で
有燐堂を過ぎたとこを左折したとこで取り締まり
・歩行者妨害
・駅方面からきて「有燐堂」のところを右折して「右折禁止」
の2種が取り締まり対象かな。

322 :
妻田の靴流通の信号〜日産らへん。
白バイが2台もいたよ。

3台ほど、捕まってるのを見ました。

323 :
オーケーストアの十字路でも一時停止の取り締まりを昼ごろ見かけました。
ここは、結構やっているので要注意。原付の警官が2名張っています。

324 :
どうせなら取り締まりの場所を地図とかにまとめていって欲しいな

325 :
>323
一番街の中ですよね?

326 :
>>285
温水恩名児童館?そばの川脇に立って携帯電話とシートベルトをやっていましたね。
時間は正確にはわかりませんが、夢未市に行った時にジェラートのところで
聞いた話では8時半頃からやっていたそうですが、
私の帰宅する11時半頃も居たので結構長い時間やっていたようです。

今までよく目にした取り締まりは、同児童館の川横の交差点農道側に白の
1BOXを止め、市街地方面に向かう車の速度違反車両を
東京農業大学市口交差点で夢未市前まで誘導するタイプですね。

327 :
交通死亡事故は、劇的に減っている。
理由は、新安全基準が95年以降に運輸省が実施したから。
旧基準の車が年々減っているのが理由。

警察の交通取り締まりは、飲酒取り締まりが厳しくなったことだけが貢献
速度取り締まりとかは、文献で暗に意味ないと書いているしね。

青切符の交通取り締まりは、高級官僚の天下り先の確保の為と知るべき。

328 :
同時にこの交差点では「横断歩行者等妨害等違反」も行っているようです。
右左折する車両が、横断中の歩行者等が居る場合に
目の前を通過したからといって一時停止、徐行しても
完全に横断完了をしていないと違反になってしまうようです。
ちょっと???な、自分にとっても意外な認識不足な違反で
気をつけないといけないと思いました。
警官が「横断妨害!」だか、「妨害違反!」のような言葉を大声で言いながら誘導していました。
更にすぐ裏のコンビニ脇の小道でも一時停止の取締りをよくしているのを見ます。

329 :
整備不良をもっと取り締まってほしいものだ。
違法改造してる車両のドライバーが怖いのか?

330 :
>>324
iPhoneにアプリがある

331 :
>>329
国交省のテリトリーで手間が掛かるからやりたがらない。
警察が大好きな取り締まりは、ファーストフード
簡単・確実・すぐ終わる

332 :
せこせこ働いている私から見たら、労せず的なK察の取り締まりには反吐が出る思いです。
隠れて待ち伏せ? もっと抑止力を効かせ、未然に犯罪を防ぐのがK察の仕事じゃないの?
住宅街をパトカー流すだけでもやってくんないかな。

某一時停止違反の取締りでは、パトカーが交差点3m以内にハザードも出さずに隠れて停まってます。
まず、お前が危ないだろうw こういうのは誰が取り締まってくれんだよ。
今度写真うpしますわ。

333 :
>>332
厚木に何の関係が有るの?

334 :
>未然に犯罪を防ぐのがK察の仕事じゃないの?

犯罪の後処理を行うのが仕事。未然に防ぐのは政治家先生のボディガード位じゃ?

335 :
>>333
厚木警察署は、官僚的な体質の警察の典型だからいいんじゃない。
官僚的な人員配置で、面積比最低の人員配置
駅前交番も年中不在 理由 交通取り締まりするため

警察官の御仕事は、犯罪の未然予防だったが、いつの間にか犯罪者の量産化
に変わったらしい。

336 :
>>335
全国の警察が、「官僚的な体質」だろ。

337 :
K察の取り締まりがどうこう言っている人が理解できない。
自分で違反しといて、なんで逆切れするの?
守れないなら乗るなよ。

338 :
>>337
俺は違反者を擁護する気はないが。
そもそも規制があるのは危ないからだと思う
それを危ない行為をするまでコソコソ隠れてみていて
反則切符を切るというのがおかしいと言いたいんですよ
危ないなら未然に防ぐのが役目だと思いますが
交通安全週間とかには交差点に立っていますよね
それが正しいやり方だと思うのです

339 :
どういう生き方をしていれば警察に批判的になれるのかは興味深い。

340 :
普通に生きてくれば警察に限らず、政治や行政にはある程度批判的になると思うけど。
親のすねかじって引きこもってるいい歳した世間知らずには解らないかもしれないけど。

341 :
>交通安全週間とかには交差点に立っていますよね

普段からベルト検問とかはするけど、交差点に立つのはしないんだよね。
なのに謎のキャンペーン週間「交通安全運動」の時だけは徹底的に活動。
キャンペーン時だけ駅付近の交差点で仁王立ちしてみたり。
発想のレベルが中国・北朝鮮並み。

342 :
だから、警察批判は他所でやれよ

343 :
今はこの通達は無効になったけど

危険性の少ない軽微な違反に対しては、警告による指導を積極的に行うこととし、ことさら身を隠して取締りを行ったり、予防または制止すべきにもかかわらず、これを黙認してのち検挙したりすることのないよう留意すること。

という通達も過去には出ていました

344 :
警官の前では違反しない良い子だから、隠れて見張ってるのはずるい!
警官がそこらじゅうに立ってれば、みんな違反しないから常に立たせておいて!


……

345 :
市役所でなんかの撮影やってるね。看板が新宿西警察署になってた

346 :
>>345
今回のロケ現場を見ていないので断定は出来ないけど、
以前(2007/1/20)市役所で「新宿西警察署」のロゴを付けて撮影していた時は、
土曜ワイド劇場の「ショカツの女」のロケだった。

片平なぎさ、南原清隆が居れば確定かも。

347 :
正論
ぐうの音も出ない。

348 :
>>339
車やバイクの運転をするようになれば判るよ。

例えば、公共の場の歩く速度に規制を掛けられても不満は無いのだろうか?
老人やけが人でも危険の無い速度って建前で。

349 :
歩道には歩行制限速度がない。速く歩く人にとっては遅い人が邪魔。
遅く歩いている人にとっては、急に追い越されて危ない思いをする。
お互いに自分の速度が普通だ。これを遊歩道のジレンマと呼ぶ。
ちなみに厚木に限った事ではないが、衝突時に怪我するのは弱者だ。

350 :
なんだか今日は取締りが多かった

351 :
>>348
うっせえな思いのままに好きな速度で車走らせたら喧嘩になんだろ
それこそ免許持ってんのか?

352 :
>>348
必要が有れば、歩く方向を定めたり看板を立てたり一定の規制を設けている場所が有るが
文句を言う人は居ないな、その方がスムーズだし安全

353 :
>>351
あなたは、ちなみにゴールド免許?

354 :
後から自転車に黙ってすり抜けられて、ヒャとした経験ある人がいると思う
俺が抜くときには、ベルをならすと感じ悪いのでペダルを反対回しにして
ジーと音を立て、後から来たことを知らせる。
でも最近の人はそんな音も立てずに追越して行くが多すぎる。・・で私の対策
この対策はかなり有効。  続きにその方法

355 :
>>354 の続き
歩道の左側を歩く、右手にボロラジオから外したアンテナを持ち右肩から
15pぐらいを出して振りながら歩く。後から自転車を感じたらアンテナを
前に回し自転車を避ける、当然前からの自転車にはアンテナを避ける

音も立てず接近する自転車は、アンテナの高さが目の高さになり、光るアンテナ
に気付き速度を緩めて通過する。ヒヤッとするような追越しに合った事はないよ

356 :
>>355
あなたも、ちなみにゴールド免許?

357 :
>>355
歩きタバコ並みに子供とかに対して危ないと思うんだけど

358 :
>>357

周りに無頓着な歩きタバコと、
周りに気を使うテクニックの違いが解らんのか?

でも、万人がアンテナ立てたら確かに危ないわ。

359 :
おいおい、ここは何スレなんだ?
いい加減にしてくれよ

360 :
>>354
ベルは逆に高飛車っぽいから俺はならさないな。
相手が気づくまでひたから低速で後ろ走ってるか、抜かせるポイントまで無理に抜かさないようにしてるよ。

夜だとライトついてるから気づくけどね。

361 :
>>360
しつこい

362 :
しつこい高田

363 :
歩道を自転車(乗ったまま)が通行すること事態が間違っているのでは?

そんでベルなんか鳴らされたら頭にくるわ。

364 :
>>363
歩道によっては、自転車通行可で、半分から歩行者と自転車分けてる。
自転車が車道側。そこを歩行者が歩いているからベル鳴らすんじゃないの?

365 :
>>363
あなたがチャリ買ったら徹底して車道走るって事ですね。
246でも何処でも。


そんなん自殺行為だぞ。

366 :
チャリ乗りは死ぬつもりで車道を走れっ!

367 :
自転車は警察官の指示がない限り歩道を走れません。
それをきちんと理解した上で歩道を走りましょう。

368 :
開店した妻田のぜっとん(前はロッソ)に行って来たが客が居なくて
寂しかった… 
潰れるのも時間の問題かな。
酒は安いけど食いもんがマズすぎ。二度と行かない。

371 :
>>365 先週の土曜日昼間、129を平塚方面に向かってたのね。
そんで、文化会館交差点の先の陸橋を、車に対向して走ってきた
自転車がいてさ。路側帯もほとんど無いところだし、
びっくりと言うよりムチャしすぎだよ。
大型同士が並んで走ってたらよけられないよ。

380 :
厚木に関係無い話を延々として法律論とか

381 :
>>380
まぁ、話には流れというモノがあるわけで・・・
途中でぶったぎるよりはいいんじゃない?

382 :
今日、市役所に用があって行って、帰ろうとしたら、厚木警察の警官が
取り締まりの準備かなんかで駐車場事務員に場所使用の許可を取ってた。
というか、許可出すんだ&ちゃんと許可取ってるんですね。
きれいに隠れて見てたけど。で捕まったのも即いた。

383 :
>>363
(道交法上でも)間違ってないよ

385 :
>>384
384を「宣伝・広告」と、「仕分け人」に削除依頼されかねない今日この頃 (って俺か・・・w)
そのブログ 出だしからタイポは、ちょっと痛いかも

386 :
ブログじゃなくてお店のWEBページ作ればいいのにw

387 :
はざめまして…

388 :
開票(第22回参議院議員通常選挙)
最終更新日:2010年6月21日(月曜日)|お問い合わせ先:選挙管理委員会事務局
1.日時 7月11日 日曜日 午後8時50分から(即日開票)
2.場所 荻野運動公園体育館 メインアリーナ

厚木市よ!早すぎ! その前に「公示」「広報」だろw

389 :
>>384

近くにお越しのさいにわ是非お立ち寄りください、

さいにわ 何それ?

390 :
釣り?

391 :
一番街にある10円饅頭の店でシロコロ売ってるけど、10円饅頭もブームが
とっくに去ったから必死なんだな。

392 :
10円饅頭?
隣のそば屋もシロコロやってんじゃん?
激戦区だなw

393 :
そば屋のシロコロうまかったけどなぁ
ちょっと意外だったな

394 :
ご当地キティグッズに厚木バージョンもあったんだね。
厚木シロコロキティ。
ボールペン買ったけど、キティ姉妹の顔のシロコロのマスコットが
ついててかわいいです。

395 :
厚木に40年住んでるけど、マスコミとアホ青年会議所で成り立ってるような地域です。
みんな知ってると思うけど鮎祭りのゲスト選んでるのは青年会議所。
シロコロホルモンを有名にしたのは青年会議所OBの中村塗装、オノヅカのピーナッツ。
郁恵ちゃん、チューブの前田、キョンキョン系が青年会議所、市長に圧力かけてるから持ってるようなモン。
まぁ、他にもあるけどね。知りたいですか?

396 :
いえ、結構です^^

397 :
www

398 :
厚木で頑張っていらっしゃる在日飲食業様

南口、じょ里ぃ
東口、シャルクス(ビッグジャパンビル)
酔笑えん(二世だが)
ぶたくんち(帰化した)
ホルモン大ちゃん(帰化した)

399 :
>鮎祭りのゲスト選んでるのは青年会議所
今回抜けたんじゃなかったっけ?

400 :
『知らない方が幸せ』の雑学に[豚の腸(ホルモン)は人間の胃では消化しきれなく、トウモロコシのように、ほとんど原形で糞となる]
昔、マグロのトロと同じで豚の腸なんて全然捨ててた。
最近のホルモンが柔らかくなったのは、ある薬剤を豚に…以下略

401 :
昔、ホルモンとハチノスを食べる習慣があったのは朝鮮半島だった。
なぜなら捨てるのが勿体無いから。
ホルモンは10gに10億ほど多種の雑菌があるから焼かないで食べる事は厳しい。
モツ煮で2〜3度、湯通しする。脂を抜くのは臭みを消すためでは無く、菌をR
ためである。
ホルモンを多量に食すと胃腸障害、便秘になり易く現在、韓国では不人気の焼肉である。

402 :
朝鮮半島でまともに牛なんて食べられるようになったのはここ20年くらいだろ。
牛の飼育なんてしていなかったし、それにハチノスって呼び方からも、韓国語じゃないし。

403 :
いいえ、韓国人です 韓国は日本の植民地でした

404 :
>>395
それで市長のご子息は早々にシロコロ店立ち上げたのですね
評判良くないみたいだけど、実際どうなんだろ?
宣伝じゃないよ

405 :
>>402 「料理独案内」という明治20年の本に「肉蒸(チム)」「乾肉」とか、牛牧場の記述もありますから肉食があったのは
確かな話しです。何を持ってまともと言うのかは解かりませんが、大多数を占める奴隷身分では勿論食べられてはいませんから
一般的では無いでしょうが、リャンパン身分では普通に食べていたように思います^^

406 :
アクストの周辺にららぽーとみたいなの作ってほしいなー

407 :
ホルモンは消化できるんじゃね?
昔から食してるが、便の様子ではホルモン消化できてるのだが。

408 :
あまり良く噛んでいなかったのでしょうか?
今朝オクラが

409 :
>>395
今年の鮎祭りは青年会議所じゃないよ。
予算が少ないから撤退したんだよ。
先輩は嘆いています。

410 :
R412バイパスの及川児童館前の信号なんですが
バイクで雨の日に止まろうとした時、転倒しそうになりませんか?

雨の日の2回連続でそうなったので、かなりビビっています。
R412バイパスの南下する方の道です。

411 :
しらんがな

412 :
アスファルトが波打ってませんか?

413 :
首に出来ているユウゼイイボ(老人性イボ)を取りたいと思ってます。
どこの病院、医院に行くのがいいのかわかりません。
取ってもらったことがある方、またお勧めの病院をご存知の方、教えてください。

414 :
文化会館で異臭騒ぎらしい

415 :
市から注意のメールが配信されたらしい。誰か貼って

416 :
訓練みたいよ
ttp://www.city.atsugi.kanagawa.jp/wadai/machi/d014543.html

417 :
マジかよ。
訓練が抜けたデマメール食らったよ

418 :
>>395
今年の鮎祭りは青年会議所じゃないよ。
予算が少ないから撤退したんだよ。
先輩は嘆いています。

大間違いw

井上武を筆頭に動きまくってるの知らないの?

今年の鮎祭りの花火数を見れば分かるかもw
オーイズミ、ソニー、リコー、以下略w

420 :
>>413
整形外科だね、湘南厚木病院をおススメする
あとは海老名の総合病院横のメディカルセンターとかかな

421 :
>>416
救助者は防護服で 非被害者はハンカチだけかよ^^;

422 :
>>410
410です。
今日の帰りに現場をくまなく確認してみました。

右側車線の真ん中にアスファルトが割れたように延々と溝(轍)が走っており
その轍にタイヤが入った状態で雨の日にブレーキするとマズイようです。

そういえばこの前も転倒しそうになりました。
お気を付け下さい。

423 :
非被害者?
害を被った者に非ず?
被害を受けてない人ならハンカチで良いでしょ。

424 :
>>420
嘘教えるなよ。
整形外科は、骨接ぎな  整形の先生は見た目目は二の次だから。

行くなら形成外科  
美容整形、やけどの跡、シミ、etcが専門。無くなった指も作るよ。

http://www.kanagawa.med.or.jp/atsugi/
ここで検索して好きな病院に行けば。
形成外科を標榜している保険医療機関なら、その程度の処置では大差ない。

尚、美容整形を中心に診療しているところはお勧め出来ない。

425 :
>>420さん、424さん、
ご親切にどうもありがとうございます。

私は皮膚科にでも行くかなぁ〜と思っていました。
整形外科と形成外科・・・違いも教えていただいて感謝です!

426 :
本厚木から電車で
つきみ野駅までの行きかた教えてください

427 :
>>426
小田急線相模大野経由で中央林間に行って田園都市線に乗るのがわかりやすいかも。

428 :
>>425
それって、健康保険きくのかなぁ
加齢にともない、かつ日常生活に支障が無い所見だと
自由診療となると、制限ないから、保険点数の最低1.5〜2倍以上全額請求

429 :
>>428
ニットを着ているときなど引っかかったりして痛かったりしますが・・・。

湘南病院に行ってみようと思います。
行く前に電話で確認してからのほうが安心ですね。
気が付きませんでした。ありがとうございます。

430 :
>>422
市役所に電話するといいよ。
うちの母は、十字路の歩道際のアスファルトが盛り上がっていて
バイクだと危険だからと連絡。
わりと早めに修復されていたらしい。

431 :
>>429
外来は湘南あつぎクリニックのほうだから注意してね

432 :
>>430

道路の通報先は国道なら国土交通省だよ
県道なら神奈川県
市道なら・・・・

433 :
鮎祭り協賛金の依頼が今年は来ない・・・。
毎年小額だったから忘れられたかな(´ε`;)ウーン…

434 :
>>426
海老名で相鉄乗って横浜から東横で渋谷、渋谷から田園都市線でつきみ野。
とか小田急で新宿出て山手線で渋谷、渋谷から田園都市線‥
厚木から相模線で八王子、八王子から中央線で‥登戸から南武線で‥町田から横浜線で‥
まあ行き方はたくさんあるよ。
最短は>>427

435 :
>>431
湘南あつぎクリニックでしたか。
いろいろあるんですね(汗)
ありがとうございます。

タウンニュースに広告を載せてる病院でしたっけね。
いざとなるとよくわからなくなってしまって・・・。
助かります。

436 :
>>430
国交省の方に昨日報告しました。
直ったらちょっと嬉しいですね。

437 :
>>433
今日協賛通知きました。
景気悪いけど花火観たいから協賛します。

438 :
近隣からDQNが集まってゴミ捨てていくイベントの何がいいのかわからない

439 :
>>426
電車で相模大野
ダクシー約2Kmが楽

440 :
>>432
直轄国道は国交省の管理なんだけど、そうでないところは、
県の管理。(これ、意外に知られていない。)

 246号は、直轄国道なので、国交省の厚木の事務所でいい
んだけれど、129号・412号・271号は、県の厚木土木事務所
が、正しい連絡先。

 確か、市役所のWEBにも、出ていたと思う。

441 :
>>439
横だけど、厚木からつきみ野行くのに、相模大野からタクシーってこと?
すごく目から鱗。
確かに2キロくらいだったら、小田急沿線までは普通に電車で、そのあとタクシーって楽だよね。
もしかして厚木から中央林間、とかもその方が速いのかな。

442 :
>>441
相模大野南口からつきみ野は国道16号南下で
旧道八王子街道に入ればそのままつきみ野にいく
2回乗り換えも大変、待ち時間も考慮したらタクシー

相模大野から中央林間は住宅街をくねくね抜けて
かえって時間かかる

地図で確認してもらえばわかると思う

443 :
大きな声では言えないけど
最近、夜大声で叫ぶ人が近所に一人いて困る(´・ω・`)

444 :
まあ2キロは、言い過ぎだな4キロぐらいはあるだろ

445 :
仕事に、つきみ野に行くか考えてたけど
乗り換え面倒そうなので
やめました
ありがとう

446 :
おいwww

447 :
ズコー(AA ry

448 :
>>443
W杯でも見て興奮してんだろ。

449 :
昨夕、猿の群が道路横断してビックリした。サファリパーク?と思ったらここは森の里だった。

450 :
宮の里も、朝早くに猿が横断してるよーん

451 :
風呂場の扉のアクリル硝子が割れてしまった…OTZ
厚木で薄いアクリル硝子を売っている所ってありますか?

452 :
>>451
アクリルとガラスは別物です。
どの位のサイズが欲しいかわからないが、ビーバートザンでも行ってみれば?

453 :
443>
とびおですか?

454 :
鳶尾〜下荻野あたりに挙動不審な人がいて、夜に会うと怖いんですけど…

455 :
>>443
負けじと大きな声で返事をしてみては…?

456 :
本厚木周辺でバイク用の駐輪場ってどこにあるかわかりませんか?

457 :
>>456
厚木市役所のWEBに載ってるよ

458 :
何時頃?

459 :
>>457
ありがと!見てみます!

460 :
>>454
林の辺りなんだけどね。

割と不定期で夜に、
サッカーとかじゃなくて年配の男の方?が
(本人としては)真面目に世の中について叫んでる感じの。

隣とかではないし正確な場所はわからないので、
ボケてるのか、酔ってるのか(夜だし)、ちょっと…な人なのかの
どれかかなと思って諦めてる(´・ω・`)

461 :
ああ、なんかファミリーブックにその人がいた気が。
「文明の利器が〜」とか叫んでたな。

462 :
本厚木近辺にロックバーってないですか?

463 :
>>460
迷惑されてるようですし、ふつーに警察でいいんじゃないですか??
自分は、WCで窓空けたままで騒いじゃって通報があり、警察が家に注意しに来ました。
ご迷惑おかけした方、すいませんでした…

>>462
ロック(ライブも含めて)が流れてて、でも基本のお店スタイルはバーってことですよね?
聞いたことないなぁ…

464 :
>>462
無い

465 :
>>463
トイレで何やってたんだよ

466 :
>>460
祭りのお囃子の練習とかじゃなく?

467 :
>>465
真剣にトイレだと思って考え込んじゃったよ〜
面白すぎだろ

468 :
林ですか。
じゃぁ、違うかなミ

土建っぽい中年のおじさんなんだけど、あきらかに挙動不審で…

恐いんですG

469 :
本厚木駅前で選挙の演説やっててすごい人出だったので、亀井候補の時のように
自民候補に有名議員が応援に来たのかな?と思ったら別の党でした。
おそらく県内各地から来たんでしょうね。拍手がすごかったし。
亀井さんの時は安倍、谷垣、麻生の当時の総裁候補、武部などスターがいっぱい来てた。

470 :
亀井さんは今どうしているんでしょうね?
TVタックルに出演していたときは頑張ってたのに・・・

471 :
>>462
ロックというかロカビリーだけどジーナとかグッゲンハイム・マフィアとかは?
>>470
たしか体壊して政界引退したよ。

472 :
>>471
ジーナがロカビリー?
ストレイキャッツとピストルズのポスターしか貼ってないぞ

473 :
本厚木駅周辺には100円ショップ全滅したのかと思ってたが、ヨーカドーの
うらにフロアあるダイソーがあったんですね。
3フロアと言っても町田にははるか及びませんが。

474 :
>>472
ありゃ。もう4〜5年行ってないから変わったのかな?
前は50sバリバリのインテリアだったしBGMもロカビリーかオールディーズばっかりだったけど。
あとヨーカドーの向かいあたりのスナックとかがいっぱい入ってるビルにポニーっていうバーもあったな。
70年代ロックとかフォークな感じだったけど。

475 :
キャンドゥの存在価値は……
ダイソーなら厚高近くのがここらで一番大きいんじゃない

476 :
>>475
妻田のファミリーダイソーだろ

477 :
>>476
妻田のファミリーダイソーだろ

478 :
>>476
マジか! 妻田のは行ったことがない、今度行ってみる!
100均とかホムセンは行くとワクワクするw

479 :
>>478
トイザらスそばにあるよ
ツマダボウルの隣り

480 :


481 :
ミロード2の地下の手芸屋の後には
前にパルコにあったヴィレッジバンガードが入るのか

482 :
>>481 マジで?うれしい。
あの手の書店が無くて不便だったんだ。情報ありがとう。

483 :
http://www.honatsugi-mylord.com/dp/news/697

本当だ。ヴィッレッジヴァンガードは久々の復活だね。

484 :
・・・暑い・・・
・・・暑い・・・
・・・あつい・・・・・・夏・・・

485 :
・・・厚着・・・
・・・だからじゃね〜・・・

486 :
外気温34度あったよ、まだ6月なのに・・・

487 :
ヴィッレッジヴァンガードうれしい。
あのコメント読むの好きだなー。
待ち合わせに重宝する店だ。

488 :
厚木市内の高校で、部活動に女子バレーがない高校ってありますか?
再来年入学なのですが、高校でもバレー続けたいので、そこは避けたい
と思っています。どなたか教えて下さい。

489 :
>>483
ミロードはパルコに入ってた専門店の復活が多いね
個人的にはメンズビギとチックタックとミリタリー物おいてた店に戻ってきてほしい
あともちろん映画館

490 :
厚木のビレバンも忙しいよね

昔はちっちゃいPARCO

大っきいPARCO

閉店

ミロード復活

491 :
ヴィレッジヴァンガード??
メッコール売っているのかな♪

492 :
>メッコール
ドソキでも見かけたよ。

493 :
これまでB1Fには用事なかったけど
ビレバン入るなら寄ってもいいな。情報サンクス

495 :
>>494
そこまで書いてたら伏せ字にした意味もなく、名誉毀損で訴えられて良いレベルだな
匿名だからって逃げられるとか思うなよ。

496 :
あれ?ビレバンてサティーになかったっけ?
って良く考えたらサティーにあるのは海老名だった..

時々わからなくなります。

個人的にはサティーのポストホビーをもう少し下の階にしてほしかったり。

497 :
>>494
完全に個人特定できるからこれヤバイね

498 :
>>494
お前終了だな

499 :
一応書いておこうかな

記念真紀子!

500 :
こういうのって本人が被害届出すと捕まるんだっけ?

501 :
そそ、親告罪。刑事罰だから前科者になっちゃうね
民事でも訴えれば賠償金100万〜500万まで取れるって
誰かその彼に教えてあげな〜

「あと3年は働くつもりだったけど>>494 のせいで居づらくなって働けなくなった」
とすれば3年分の給料を賠償金で請求できるね

502 :
パピコ!

504 :
まあ祀る前に削除依頼したんだが

505 :
あーあやっちまったな
某大学の騒ぎ知っているだろ。
自分で削除依頼してきな

506 :
お前らどうしても祭りにしたいんだなw
意地悪い奴らだw

507 :
駅前などの路上に打ち捨てられているたくさんのゴミ
ずいぶん前のものをいま分別している
クシャクシャになり雨でシミがついた未開封の封筒
それは、ある事件に関連した人から、それを捨てた人へのラブレターだった
封筒、便箋とも「紙」なので、資源に分類することにしよう

508 :
なになに
今度は親書開封罪の自慢ですか

509 :
参議院
神奈川県選出議員選挙候補者
経歴放送 政見放送
NHKとtvkで、すでにやっている
政見放送日程表
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/senkan/sangiin/100711/07.pdf
平成22年7月11日執行
よく吟味して必ず投票しよう!

510 :
ファミマ 本厚木駅前店
家庭ゴミ捨てとか、捨てられた雑誌をあさるホムレス、立ち読みや万引きなどなど
一度も入ったことがないので、寄ってみるかな・・・w

511 :
そう言えば、本厚木駅の学生服売ってる店がある所のAEONの跡地にファミマできるっぽいね

512 :
さっき相模ゴムの近くの公民館でなんかテレビ?の撮影みたいのやってたけどなんだったんだろ

513 :
さっきイシケンスポーツとすき屋の間の道でなんかテレビ?の撮影みたいのやってたけどなんだったんだろ

514 :
さっき市役所の裏(公園)でなんかテレビ?の撮影みたいのやってたけどなんだったんだろ

515 :
ちょっと変に止まっているようなので・・・

『すき家』
中町2のは最悪だけどw、中町3の店員の一人だけは、ものすごい!
昼間込み合ってきても、背筋のばして即時に状況把握して次を予測し、
細かい配慮をしながら声かけしてテキパキさばいている。
見ていて気持ちイイ!

516 :
撮影ヨーカドーでもやってたってよ
片平なぎさがいたって

517 :
>>512->>514

その場で「何やってるんですか?」って聞けば良いのに・・・・。

518 :
南口の1,2階本屋の跡地情報はマ〜ダ?

519 :
ヨーカドー横のマック跡地は工事してるけど何になるんだろ?

520 :
ノリタケ跡地は花王の工場なんだねぇ・・・

521 :
ラオックス跡地も改装終わりそうだけどテナント募集の張り紙が貼ってあった

522 :
>>520
ソースは?

523 :
>>517
そんなもん、聞かん。
興味ない振りをして後で2チャンで聞くのが大人の生き方よ…

524 :
>>519
現状復元工事(入居前の状態に戻す)

525 :
ヨーカドー前で取り締まりやってるの見たけど、あそこの取り締まりってなんの違反なの?
元マックの目の前が信号無いし一時停止なのかな?と思ってストリートビュー見たら一時停止の看板無い
随分ほいほい捕まえてるけどなんの違反なんだ・・・?

526 :
>>525 シートベルト

527 :
信号機の無い横断歩道は、
歩行者が確認出来なければ黄色信号、
歩行者が居れば赤信号に相当します。

528 :
今度、恩名に引っ越す予定ですが治安はどうなんでしょうか?

529 :
>>526
シートベルトではないと思う、見てたときに2台まとめて捕まえてたので

>>527
なるほど、やっぱりあそこの横断歩道なのか
調べてら信号が無い横断歩道は歩行者優先なので止まるのは当たり前なんだね、すっかり忘れてた……

530 :
>>519
またまたマックが新装開店します。

531 :
>>529
マック跡の裏で、よく白バイが監視待機している
別の場所なんだけど、夜 涼みのためか、おばちゃんが横断歩道の前で立ってて、
タクシーが横断歩道手前で停止したよ 迷惑な女だ、まったく

532 :
マルイが海老名に奪われる前の厚木駅界隈が懐かしい・・・

533 :
ロケット電機?

534 :
ヒノマル?

535 :
>>522
元ノリタケ社員が美容室で言ってましたが・・・

536 :
ヨーカドーの近くの店が6/30で閉店

・薩摩庵(とんかつ屋)
 そこそこ利用したが、いつも客の入りはいまいち。
 満席になっているのを見たことなかった。

・キングコブラ(カード販売)
 店に入ったことないが、外から見るに繁盛してそうだったが・・・
 破産宣告された模様。

537 :
薩摩庵、一度入ってみようと思ってたのに orz

538 :
今夜22:00過ぎに気づいたのですが、
中央公園西側交差点の南西角にある八十八ビルの駐車場に、
どこかのスーパーのカートが放置してあって、
その中に小学生のランドセルや学用品が入ったままになってました。
黄色い帽子もぶら下がってて、見ると小学校の名前・クラス、
児童の名前も書いてありました。
単なる忘れ物で、直ぐに持ち主に戻ると良いのですが...

539 :
>>538
そこまで書いてあるなら、そしてそんなに心配ならお前が小学校に電話してやるとかしろよw

540 :
落し物があからさまに大事そうなものだと
「すぐ取りに戻ってくるかも」って思うよね

541 :
515〉すごい自演・・・ビックリした

542 :
sageもアンカーも知らない奴がいることにビックリしたわ

543 :
>>535 >>522
ノリタケの跡地は建屋の解体工事でその先は未定。
ソースは大成建設横浜支店 (TEL 確認)

544 :
電話確認するのかすげえ

545 :
知ってても言わないよな

546 :
>483

ここで聞くよりも
進路指導室とかに行けば
高校のパンフレットもあるし

最近はHPにも部活の有無も載ってる

きっと、もっと雰囲気とか知りたいのかもしれないけど
それはここでは厳しいと思う。

取りあえずは
文化祭とか
あるならばオープンキャンパスとか
説明会とかに
行くのがいいと思う。

何がともあれ
受験がんばって♪

547 :
どんなツッコミがいいのかな? うーむ

548 :
1.アンカー知らない

2.アンカー間違い

3.日本語の間違い
 ×何がともあれ
 ○何はともあれ

4.親切なようで>>488の質問に一切応えていない

549 :
大成は、施主じゃないだろ。
ゼネコンは知らないって逝って終わり。

素人のTEL恐ろしす

550 :
>>歩行者が居れば赤信号に相当します。
・・横断しない歩行者でも止るのだったか?
・・もち横断歩道上なら止らねばならないだろうが
普通は「私は横断しません」って意志を示すように顔を背けて
車の方を見ない人が多いよ。

551 :
>>550
法律論は荒れるから他所でやれよ

552 :
>>550
歩行者が『先に行け』とゼスチャーしたから先に通り抜けて歩行者妨害で切符切られた俺が通りますよ。

553 :
法律論でも何でもないですよ。
免許持ってれば常識。教習所で習うもの。

歩行者が明らかに横断しないと断言出来るなら、普通に通過していいですよ。

ただ、普通は「私は横断しません」って意志を示すように顔を背けて車の方を見ない人が多いよ。
ってのは、クルマが通過するのを待ってから渡ろうって人でしょ?
一時停止しないと駄目です。だから切符切られる人が出るのです。

554 :
>>553
もはや厚木と関係無い話をこねくり回すなら消えろよ

555 :
>>554
もはや厚木と関係無い話を蒸し返すなら消えろよ
の方が良くね

556 :
厚木と関係ないの?
ヨーカドー前の話題じゃないの?

557 :
>>556
目撃談とかならまだいいけど、個人の理屈や議論は厚木に限らないだろ

558 :
おまえら顔真っ赤だなw

559 :
なんか少し前にも見た流れ...
よっぽどそういう話したい人がいるんですねー。

神奈川県の交通事情スレでも立ててもらえば?

560 :
西村さんどこだ?

561 :
西村は星になりました

562 :
平塚で七夕やってるんだから花火大会の話題は?

563 :
花火ってまだまだ先の話じゃん
ホントお前ら祭りが好きだな

564 :
>>554
スレ奉行しか出来ないの
スレ奉行スレにR

565 :
のりたけ跡地はコストコ

566 :
広い空き地があると
コストコって言う奴が多いな(w

567 :
踊る3に出演の森廉って厚木出身だったんだね

568 :
コストコは座間にも出来るとかあっちのスレで言われてるし、そんな突然いっぱい出来ないやろw

569 :
コストコと昔あったコウズってシステム的に同じじゃね?
年会費払って大量買いさせるって
コウズすら維持できなかった厚木に進出するとは思えないけど

570 :
>>569
時代もあるよなぁ、コウズなんかCMもしてなかったし、マスコミも取り上げてなかったし。
地元住民ぐらいしか知らなかったんじゃね?

コストコはマスコミも取り上げたりしてるし、それなりに全国区だと思うから
今できれば、あの時と同じにはなんないと思うけどね。

571 :
つか、コーズって年会費払わせるほど安くはなかっただろ。

厚木にショッピングモールみたいなの作って欲しいけど、
渋滞の影響食らうのヤダから、森の里とか僻地に作って欲しいわ。

572 :
コストコの話ってさ

平塚や藤沢の人も広い跡地が有ると同じ様にコストコ出来るかも?って言ってる
真偽が分からない以上、都市伝説だな

でもこの辺は既に町田と横浜に有る、作ってもそんなに需要が有るとは思えない
コストコはクリエイトみたいに生活に密着した店とは言いがたいし

573 :
>>572
でも厚木の住民の多さと車の所有者の多さを考えたら、近くに出来たら近くいくのは当然で
それなりに需要はあると思うけどね。

ってそんな俺は車もないし、一人暮らしなんでまとめ買いもしないから出来ても行かないけどねw

574 :
>>560
この人先月もいなくなって防災無線で呼ばれてた。
趣味でやってるわけではないだろうが・・・

575 :
桃ラー探してる人、今ならセブンネットショッピングで買えるよ
スレチすみません

576 :
いなくなる人が身近にいるとな、大変なんだよ。

577 :
厚木お勧めの風俗ある?

578 :
暴力追放・街頭犯罪防止キャンペーン・社会を明るくする運動参加関係者の皆様へ
 本日の「暴力追放・街頭犯罪防止キャンペーン・社会を明るくする運動」は
予定どおり開催いたします。
時間:午前11時00分〜正午(午前10時45分から受付を開始いたします)
会場:厚木公園(はとぽっぽ公園)

参加する連中は、いいことやったという気分になるんだろうなぁ・・・
その後始末がたいへんだよ

579 :
>>>574
西村さん見つかったよ。
良かったね!

580 :
>>575
普通にフードワンで売ってる

581 :
市役所前で、読売が出口調査やってる

582 :
花火? 曇って見えん

584 :
厚木スレッドPart222
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1274483956/

>>583
特定の個人への中傷

585 :
>>584
誤爆くさい 削除スレに、よろすく > t-com 氏

586 :
厚木スレッドPart222
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1274483956/

>>583
特定の個人への中傷

587 :
これは恥ずかしい二重ボケ

588 :
>>583
通報しといたよん

589 :
天然鮎の塩焼きってどこで食べれる?

そういえば、厚木って鮎の町だと思ってたけど、天然鮎を食べれる
所ってメジャーじゃないよね?

シロコロの次は天然鮎で良いじゃん?

590 :
天然鮎がそんなにいっぱい供給でいないポ

591 :
いきものがかり最近厚木に出没しないなぁ・・

592 :
×厚木って鮎の町
○厚木って非天然鮎の町

593 :

名前:E-mail(省略可):

これって何で表示されるの?

594 :
ヒント:専ブラのバージョンアップ

595 :
10年以上前に防災センター周辺にスーパーだか業務スーパーだかがあったような気がしたんだが、店名覚えてる方いる?

596 :
>>595
気のせいだろ。
見たこと無いぞ。

597 :
ビック何とか?
潰れたような。

598 :
市立病院近くに中古服のダンダンダウンができたそうですが、
いい買い物できた人いますか?

599 :
>>598
それドンドンダウン
近頃閉店したコナカの跡に出来てるね。

600 :
ヨーカドー横のマック跡地に「炊きたてご飯おかわり自由 肉屋の正直食堂」と、「ひもの屋」って書いてある看板が出てた。

1階2階で違うのか、同一店舗内で展開なのか、チラ見なんでよくわかんなかった。

8月8日オープンらしいので行ったらまた書きます。

601 :
>>600
正直食堂はググるとチェーン店みたいっすね。
写真みたかぎり普通に美味そう。

602 :
サンシャイン55ってビルの名前、子供の頃から何だか恥ずかしいと思ってました。

603 :
>>598
正確にはドンドンダウンオンウェンズデイ
その名の通り毎週水曜に、在庫の値段が段階的に下がる店
目星を付けて、水曜まで待つか下がる前に買うか駆け引きが要るらしい

604 :
正直食堂はペッパーランチみたいな店なんだね。
違いは焼いた鉄板じゃなくて、卓上にIHコンロが置かれてるとこ?
鍋もあるみたいね。

ひもの屋は都内で見たことある居酒屋チェーンだけど、
ここが正直食堂も経営してるんだね。
(FCの斡旋だけかな?)

605 :
>>602
昭和55年に出来たんだよね。

606 :
>>602
1955年かも・・・

607 :
花火?

608 :
>>606
いや、昭和55年だよ。
うちのすぐ裏なんで間違いない。

609 :
戸室のブックオフが改装してた
ビーキッズは閉店なんだね

610 :
2010あゆ祭りのゲストしょぼいな。
以前はそこそこ有名な人のオンステージもあったのに。
田原トシとか悲しい色やねの人とか。
いきものがかりが来たこともあったっけ?
5年くらい前は年に何度か普通にビナウォークでライブやってたな。
売れてから来たら、すごいことになっちゃったけど。

611 :
厚木お勧めの風俗教えて

612 :
>>611
これなど、参考にしなはれーー
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1270952122/l50

613 :
子供手当ての申請したら書類が送り返されてきたよ。
保険証の写しが入ってないだって。申請のてびきに
土木保険組合以外の○○保険組合は除くって書いて
あったから同封しなかったのに。わかりずらいお。

614 :
>>613

読解力不足ですか?

615 :
>>613
金もらうんだから文句言うな。

616 :
もらうんじゃなくて、ほんの一部返してもらうんだよ。
そういう事言うと自転車で歩道はしんぞグルルア

617 :
そういうセリフはちゃんと税金払ってる人が言うもんだ
お前が言うな。

618 :
>>616
走ればいいじゃん

619 :
鮎祭り、今年は誰が来るんですか?

620 :
>>619
あつぎ鮎まつり
2010年8月7日 土曜日 10000発  今年の前夜祭ゲストは「中村中」

621 :
厚木の緑ヶ丘周辺って日系多くね?別に嫌じゃないけど財布拾ってあげたら向こうの国の言葉で文句?言われたよ。
それを見てた同じ日系の人が説明して無事に落ち着いたがなんであんなにコロッと態度変えれるんかね。

622 :
緑ケ丘
厚木署の集計によれば、
6月の交番別の交通事故が、本厚木駅前を抜いてトップ!

623 :
駅前交番の前で交番の場所を聞かれたり
駅前交番の前で交通事故が起こったり

あの交番の存在意義って・・・・

624 :
最近駅周辺のカラスがすごい増えた気がする。
駅に向かう途中のゴミ場が荒らされてとんでもないことになってた…
10羽以上のカラスがたむろしてる姿をみて恐くなった。

625 :
以前は、駅前の木はスズメだらけで夕方はチュンチュンうるさかったけど、
さいきんはあまりスズメの声しないね。
カラスに食われちゃってるの?

626 :
おまわり仕事中に2ちゃんか

627 :
厚木近辺で革財布やウォレットチェーンとか扱う
お店ご存じないですか?
 
どなたか情報お願いします。

628 :
サテイ

629 :
たなばた・鮎・たばこと、まともなのは道灌祭りだけだな。
終わったな厚木市。

630 :
祭りを年中盛大にやれば立派ですか
アホだろ

631 :
今朝、鮎津橋の坂下でパトカー待機してて、
鮎津橋バス停でバイクを捕まえていたけど、
なんの取締りしてたのかなぁ?

あと、7:40頃に厚木図書館の交差点をサティー方面から北口駅前方面に
厚木警察のカブが曲がっていったけど、その時間帯バイクだと右折していいのかな?

632 :
あの株には進入禁止除外車両ってテプラで貼ってあったぞ
法的に有効なのかは知らないけど

633 :
厚木と海老名が合併すればいいのに

634 :
売国民主にだけは入れるなよ

635 :
>>632-634

「なんでやねん!」

636 :
中学校で女子生徒が自殺したんだってね
なんか悲しいね

637 :
野良ネコがウルサイ・・
アオアオ変な鳴き方してるのは何なの?
サカリ??

638 :
自殺した生徒が可哀想なんじゃなくて、厚木という街が中学生を自殺に追い込む
ような寒々とした街だってことが哀しい

639 :
>>636
kwsk

640 :
おすすめの美容院おしえて〜m(__)m

641 :
>>632
テプラといえば、
中町3「本厚木駅北口自転車等駐車場」向かいのパーキング「白テープ」
厚木市から厚Kも巻き込んだ犯罪に、おおいに迷惑しているので、
テプラで渾身でうったえてるなぁ・・・ (それ写メもOKでそ)

642 :
>>625
すずめじゃなくてコウモリかと。
飛び方が鳥じゃ無かった気がしたが?

643 :
>>637

下依知あたりの野良は住民が可愛がっちゃてるので人間怖がりません。完全に定住してます。

644 :
アヒルの里にアヒル4匹入っていたよ
かわいー

645 :
17センチお前の( )長さだ
       ↑
答えが気になるので教えてください

646 :
咽頭の長さ

647 :
厚木神社賑わってますか?演芸はダレがやってます?行こうかな

648 :
さるがやってました。

649 :
えちごや以外においしいたこ焼きの専門店はありますか?

650 :
選挙行った?

651 :
とりあえず、千葉が落ちるように投票してきたw

652 :
口ななめにつりあげた男だけは、キモイので・・・

653 :
あぁ、畜生、千葉が当選ラインに・・・

654 :
千葉、落ちた。

655 :
ttp://up2d.2y.net/n/s/news791.jpg
神奈川かなり高いけど教師でおかしいの見た記憶無いなぁ
愛甲小、東名中卒業

656 :
>>655
海老名民だけど多かったよ
色々とキチガイ教師

657 :
>>655
運が良かったんでしょう

658 :
マジか、って1つ思い出した
日教系のおかしいって話じゃないけど、小学校の頃大縄飛びに命かけてるようなおばちゃんが担任になったことはあったなw
授業ほったらかして大縄飛びの練習させられた
近辺の学校とか集まって大会みたいのあってぶっちぎりの一位になったなぁw
運動人並みに出来るから別に苦痛じゃなかったけど、運動できん人には嫌な記憶なんだろうな

659 :
風が強い。嵐の予感。いろんな意味で。
法律軽視の前法相落選はいいニュースだ。
しかし、国民の血税を散財して借金大国にした口だけの無責任ペテン師と
売国奴のどちらかに1票入れろという選択選挙では未来に希望が無いのは確かだ。
国外脱出の準備はしておこう。

660 :
東京と埼玉で公明党のヤツが当選してたが
神奈川では見事に惨敗した模様
まだまだ神奈川県民も捨てたもんじゃないなw

661 :
自民の人、政見放送も生の演説も見る機会がなかったが
苗字で得してると思った。
まだ中高年には小泉ファンがいるw

何だか晴れ晴れとした気持ちなので神奈川県歌を歌いたくなった。
大人になると歌う機会ないな。

662 :
あのう…
本厚東口出てすぐ右側にあるシャルクス(2F)って西洋料理屋は
どんな感じか知ってる方いたら情報よろしく。

663 :
>>636
一応補足しとくけどその子は亡くなってないよ。
骨盤骨折で命に別状ないから。
あと、その中学側の発表がまだないけど原因は同級生によるイジメな。
周りのみんなが認識してたくらいのイジメだからもし校長がイジメは確認してないって発表したら大嘘つきなので宜しく。

664 :
いじめのない学校なんてあるんだろうか。

665 :
俺は幸いなかった13年間過ごしたな
ってことは気付かない鈍感だったんだろうけど。
加害者側がそのつもりなくても被害者側はイジメのつもりだったりでイジメ問題って難しいよな。

666 :
夕方バーキンに行ったら、客層が巣鴨みたいだった。婆キン…。
若者はカラオケとか行ってる時間か。

667 :
>>665
うらやまいな。
自分の対人スキルが低いのも一因だったけど、
義務教育期間いっぱい巻き込まれたよ。担任はわれ関せずだったし。
中学のころなんてヤンキーに蹴られたりしてたわ。

高校に行ったらガラッと変わってむしろびびったw

668 :
モレはアラサーだが今も一番街前にたむろしてる亀田みたいのがこわい

669 :
らんあんどがんならまけねーぞ

670 :
今日はやけに廃品回収車が走りまくってる
下見でもやってるのかな@戸室
防犯防犯、と

671 :
>>670
youtubeで『神奈川県条例に違反』で検索すると、色々あるものですね。
ナンバーまではっきり写っているのもあって凄いです。
厚木市内を走っている業者も、ここに写っているかもしれないですね。

672 :
シャルクスは、ビッグジャパンビルのラーメン屋の上でしょ?
ハッキリ言ってまずい。
所詮、R嬢が作った店だもん。一年で消えるよ。
それに客単価が高すぎ。
アホじゃねーの?て感じ。 調子に乗って鉄板焼きまでやってるし。

673 :
林のヤマダ電機の北側って、何か作るのかな?
囲いの中に、テントらしきモノが建っていたが…

674 :
>>663
N中学は今回の件を転落事故と発表したみたい。
これって事実と違うよね?
言及すべきじゃない?

675 :
>>674
任せる!!頑張って言及せよ。

676 :
>>672
検索するとバイト募集してるけどね..
てかそれしか出てこない。

677 :
横槍失礼。
最近、飯山のラーメン屋、え○千は飲酒運転を黙認しているかのようだ。
某タクシーも、いいかげんにしなさい。
路駐が多い。

678 :
http://news24.jp/articles/2010/07/14/07162818.html
抱き枕・・

679 :
中学で何があったの?

680 :
もういいよ。じっとしとこ。

681 :
小さな定食屋のえ○千よりも、妻田の八○伝の方が酷いだろ?
何で呑み屋の駐車場が溢れんばかりに満車なんだ?
あれこそ酷い

682 :
え?一応焼肉屋じゃないのか?
まぁ、焼肉で酒なしはかなり微妙だけどな。

683 :
妻田は民度が低いから嫌い

684 :
本厚木駅の南口にあるスターバックスの女性店員に
ZARDの坂井泉水に似た子がいるよ

685 :
結構きれいな子だった

686 :
北の空が定期的に光ってるんだが何だ?
音が来ないから花火じゃないみたいだし。

http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYvvHPAQw.jpg
@戸室

687 :
>>686
UFO

688 :
>>684
南口のスタバ?

689 :
>>688
>>684の言ってるのはエクセルシオールじゃないかな。
ロゴ似てるから勘違いしたと思われる。

690 :
>>686
マジレスすると遠くの稲妻とおもわれ
暫くピカピカしてるなら多分そう
一瞬だけピカッとしたら火球

雷レーダー見てみる直ぐわかるよ

691 :
>>690
マジレス感謝。
東電の雷レーダー見たが該当する時間、関東圏に雷雲発生してないみたいだ。

でも30秒程度間隔で発光を繰り返してたからやっぱり雷雲なのかね。

692 :
じゃあお化けって言えば納得するのか

693 :
>>692
男のロマンがわからないのか。

694 :
リーマン以来の昨今の不景気吹き飛ばすために
遠方から人が集まる8.7の花火大会に花の公園で
大道芸並みに人垣ができるほどのMAXオタ芸(ロマンス)
撃ちたいのだが貴様らの中で勇士はいるか。

695 :
>>693
女のマロンならわかる

696 :
>>694
ちゃんと許可取るんだろうな?
取らないなら止めてくれ、迷惑だ

697 :
そう言えば、ニコ動のタグ検索で「厚木」を検索したら
中央公園らしき場所で、踊ってみたやってるコスプレ集団の動画がhitした
子どもたちも遊ぶ公園で、昼間っからコスプレして集団で踊るとか
オタクってやっぱり自重しないだなと思った

698 :
>>696
http://www.youtube.com/watch?v=1xMaY6JYb1c

699 :
10分位にTVが急に写らなくなったのは我が家だけか?@三田

700 :
>>698
キメーーー

701 :
ラオックスの跡地にRauseっていう古着屋が入るみたいだね

702 :
>>701
OKの横にあるやつ?

703 :
>>699
自己解決、ブレーカーが落ちただけでした

花火の音がした

704 :
飯山観音のとこのセブンイレブン、閉店したんだな。
この糞暑い中、チャリ漕いであそこでちょいとひと休みと思っていたのに。
どっと疲れたわ。

705 :
鮎祭りになると車で見に来る馬鹿が多いね
ちゃんと取り締まれよ、毎年路駐酷いし・・・

706 :
>>705
花火が見えるマンションなんて、悲惨のきわみだぜ

707 :
うちのマンソンは隣に新しいマンソンが建っておわりました(´・ω・`)

708 :
本厚木駅周辺でDavidoff売ってる所はありませんか?

709 :
タイヤ交換したいんだけど、安いタイヤ在庫してる店ありますか?
オクで落としてどこかに持ち込むのが一番お徳はわかってるんだけど、
めんどくさいので。

710 :
昨日の朝、玉川中学校にえらい沢山の警察車両が来ていたが、
何か知ってる方いますか?

711 :
>>710
40代男性の焼身自殺だよ。
俺の知ってる人だから凄いショック。。
御冥福をお祈りします。

712 :
そうなんですか
ご冥福をお祈りいたします

713 :
>>709
大きめのタイヤ店で「古いタイプのでもいいので安いの無いですか?」って訊くと案外持ってるよ。
中古タイヤ&ホイール屋でも型落ちの新品タイヤ在庫してたりもするし。

714 :
>>709
韓国製のなら結構安いらしいよ。
俺の知人はケチっと韓国製の入れたけど全然問題ないって言ってたよ。

715 :
>>714
安いタイヤは止まらない。
安全を考えたらケチらない方が良い。

716 :
>>715
俺に言われても..質問主に言ってあげてください。
俺は車持ってないし。

ただ友人が何年も乗ってるけど問題ないって話しをしてたのでしただけです。
ちなみにステップワゴン乗ってるんですけどね。

717 :
シャルクスに工事業者として入ってたけど短い納期で大変だった。
元請けのシン◯テックの値切りかたもハンパじゃなかった。

現場でうろうろしたのがRかあ…
なんかそんな感じした。

その前にビッグジャパンビルで店出したって流行る訳ねーよ。
ビッグジャパンの負債金額もスゲー額らしいよ。
煙草屋やすべーより借金あんじゃね?

シャルクスは一年持たないべ。
反対のデニーズのほうが何倍も徳。

718 :
>>717
ひょっとして文句言いたくてネタふったのもあなた?w

719 :
>662
>672
>717
久しぶりにこう言うのを見た
頭隠してなんとやらだなぁ

720 :
確かにわかりやすいな

721 :
どんな遺恨かしらないけどはたからみたら微笑ましいなw

722 :
あぁ、これだけネット初心者だと生温かく見守りたくなる。

723 :
営業妨害で訴えられて良いレベルだけどな。

724 :
一生懸命名前は変えてるんだけどなw

725 :
全部リモホ同じやんw

726 :
一日中 花笠音頭やらドラエモン音頭がうるさいんだけどなにあれ?@厚木北部

727 :
花火きた@三田

728 :
納涼祭

729 :
>>725
シーッ。だめ、それ言っちゃ。

730 :
もう寝たいのだけれど
路上で下手な歌、叫んでるやつがいて
寝れない、何とかしたい
警察は面倒だし、@一番街

731 :
えちごや近くの人ねw
ほんと迷惑だよなあ
おもいっきり下手なのにこれだけ大声で歌えるなんて、自分では気付いてないのだろうか

732 :
住民票の写しって、市役所(平日)だけでしか発行できないと思っていたら、
駅の改札前でもできるんだね。しかも土曜日の午後。便利。

733 :
>>732
それ、「規定ではしないけど、サービスでやってます」っていう話
一度サービスやっちまうと、口コミ広がって、やらざるをえないw

734 :
うーん、よく分からない。

請求場所
本庁舎市民課窓口、本厚木・愛甲石田駅連絡所、各地区市民センター等

って普通に書いてあるんだけど。

735 :
>>734 「土曜の午後」その場で発行のことネ

「えきちょこ」 市民公募で命名したけど広がらないなぁ・・・

736 :
>>730
警察めんどい?かな。
前友達のアパートの前で夜中ぶつぶつ言ってた人いたから通報したけど、その後すぐ来てくれて助かった。
別にその後聴取されるとかじゃないし。
寝れないくらい迷惑なら、通報で全然おkだと思いますよ。

737 :
>>714
韓国製中国製は辞めた方がいいかもよ
話的にはタイヤに入ってるワイヤーの数が少なく
劣化するとバーストしやすいパンクした時も
ちょっと走ったらもうアウトらしい
メーカ直営の店に行くと意外と型落ち国産タイヤを持ってる所があるから
それを狙うのもいいかもね

738 :
珍走がうるせーーーー

739 :
一般車はガンガン取り締まるくせに
珍走は取り締まらない厚木警察。

740 :
>>731
昨日はカツヤでした
別に話し声ならいいが
変な感情が入ってる歌だから
イライラするんですよ、おまけに下手だし。
>>736 今度、夜中にやったら試したみます。

741 :
>>739
お巡りさんだって人の子サラリーマンだし
怪我したく無いんです
判りますか?

742 :
>判りますか?

わからん。税金の無駄じゃん。

743 :
>>741
サラリーマンだって実績を上げなきゃ吊るし上げられるんだぜ

744 :
>>741
釣だよね?w

745 :
暇な娘いない?
aaa1234bbb@xxne.jp

746 :
>>738>>739
これは朗報かな

今日!?深夜に某コンビニ駐車場で
珍走(旧車会!?)が一斉に捕まってたぞw
台数は約30台位だったかな
帰り際反対車線からだったから
よく確認出来なかったがパトカー4台位来てた

747 :
厚木市周辺で花火を安く売っているところ知りませんか?
問屋とかあれば行きたい

748 :
>>746
警察GJですねー。

大体、日曜の昼間にくる珍走って毎回同じ時間に同じ場所を通るのに
長年放置状態なのはほんとにおかしいと思う。

取り締まろうと思えばかんたんでしょ?

749 :
>>747
ファイアート神奈川

750 :
厚木でかき氷と言えば?

751 :
>>748
宮ヶ瀬とかいつもいるから、警察も全然本気じゃないよな。

虹橋でネズミやってるにもかかわらず、珍走はスルー。
虹橋とかふれあいで一網打尽にすればいいのにな。

やっぱ警察もスモウと一緒であっちの人たちと仲良しなのかね。

752 :
珍走(旧車会!?)を大量に捕捉しても、おとがめなしのはず。
走っているところを検挙したわけではないから。
交通違反は、現行犯が原則なのだ。(ビデオとかが有れば別)
奴らを捕まえても、車両の押収や赤切符になるため大量の書類書きを
せねばならず、捕まえるときも危険を伴い事故を起こせば処分される。
我が身の稼ぎのために働いてる警官がリスクを冒すわけがない。

753 :
>>748
>おとがめなしのはず
って。。

現場状況を見た訳でも無いのに妄想知ったかブリは良くないなあ
まあ状況を詳しく書くと
トラックに車両の積み込みし警官数人で違反切符とは違う
事故の時に使うような書類に書いてたぞ。
車線の反対側の俺からでもハッキリ分かった
ナンバー折り曲げとか見えたから普通の切符も切られれてるだろうけど

754 :
あ間違えた>>748じゃ無く>>752
れも多いいやw

755 :
よく知らないけど、旧車会は道交法は守ってんじゃないの?

756 :
五月蠅いけどスピードとかは多分守ってると思う
騒音関係で警察は動かないのかね?
夜中にウトウトしてる時にあの爆音はキツい…
129に近いから窓閉めててもうるさいし

757 :
田舎の下依知とか爆音で走ってるノーヘルのいかにも無免許なガキの集団をどうにかしい欲しいよな。
一時期おっかけっこして駆除されてたけど、また最近沸いてきてるぞ。

758 :
>>753
知ったかぶりじゃなく、一般論を書いただけ。
第二交通機動隊や厚木警察署の前を通過しても見て見ぬふりの現実がある。
パトカーに止められているだけじゃ立件されているとは限らない。
トラックでバイクを押収してるなら確実に立件されている。
新聞に出るかもね。

759 :
昔、129で信号待ちしていたんだ。

俺以外に誰もいなかった。道空いているな。と思ったその時
ワンワワワンワワ パララパララ
遥か後方から、珍走団が大挙してやってくるではないか。
俺、ピーンチ!!

 早く青になれ青になれと、待っていたらようやく青になった。
 即座に右折して退避して事泣きを得たのだが、

 もし、並んでしまったら、どうなるの?ちなみに当方は
 どノーマルのSR400 (見た目は旧車だが現役す)

760 :
>>759
おとなしく抜かせれば問題ないでしょ。
下手にスピード出したりすると逆にからまれるかも?

にしてもこの辺の珍そうは普通のおっさんが混じってるよね。
多分普通に歩いてたら族とかには全然見えないおっさん。

761 :
>>760
確かに、おとなしく抜かせれば珍走団からは危害は加えられないかも。

だが、しかーし、珍走段の最後尾についたとき、珍走団の後ろを走って
さんざん迷惑している車たちから、珍走団員に見られたら痛いぞ。

見た目は俺もおっさんだし。

762 :
【精子】Dr.【垂れ流し】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/intro/1275321395/

763 :
一番街で亀田っぽいのを見た

764 :
みんなガキ。珍走?旧車会?何でもいい。

目立ちたがりやの、大人になりきれなかった集団。

砂漠で走ってこい!

765 :
砂漠で走って目立てんのかよ

766 :
>>765
246だって市街地以外は、歩行者居ないから目立つかどうか疑問だな

767 :
いい歳して・・・みっともない。

誇れるものや自信がなく、認めてもらったことがないのかね。

768 :
走り屋ならサーキットでパヒャラヒャラやれっっつて。

769 :
生涯現役なもんで

770 :
今朝駅前歩いてたらアユポが無くなってたのでなんでだろうと思ったら移設するからなのか。
下の情報じゃどうなるのかよくわからんけどこのまま無くなっても誰も困らないだろうな。
しかしあんなのに何千万円もかかったんだよなあ。


http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/machiit/seisaku/keieikaigi/h220615/d014583.html

771 :
アユポって何の事かと思ったら、あの時計の名前か

772 :
書き込みきになったから東口横のシャルクス行ってきました。
狭いテーブルで鉄板焼きしました。 洋服は油まみれ。
ガムみたいな肉食べさせられました。
出てくる料理ハッキリ言って不味いけど店員さんの対応は良かった。
 
でも
二度と行かない。金返せ。tt

773 :
またお前か

774 :
>>770
>>771
ガッ

775 :
どうして、この人は、同一人物だってバレるのに、
何の細工もなしに書き込むの?
救いようがないくらい馬鹿なの?

776 :
よっぽどオーナーのRに恨みがあるんだろうな。
本気になってふられたとかか?

777 :
そんな事より

 今年の鮎祭りの花火が気になるのですが、
 規模とか概要を知ってる人いる?

778 :
>>777
あれって毎年そんなにかわってんの?

とりあえず今年も花火の日は普通に仕事だったりする。

779 :
>>777
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/event/d014114.html
ちっとは調べようぜ

780 :
アユポなんかに金かけずに、南口のりそな銀行の時計を復活させてくれ。
時計があったのはりそなじゃなくて大和銀行時代だったかね。

781 :
>>778

ありがとう。

782 :
>>779
 調べてなかったです。。ありがとう。

>>778
 当日のお仕事。ご苦労さまです。
 帰り道とか、大変なのでしょうか?


 当方、繁華街から離れて暮らしていますので
 大変さ加減については、如何なのでしょうか?

 前の書き込みによると、近所では悲惨?とか。

783 :
>>780
確かにあっちの方が需要ありそうだなw

784 :
>>770

 何千万のハコ物じゃないよね。
 民間なら、おつりが沢山来るよね。
 広告したら収入も期待できるよね。

785 :
アユポって、あの不協和音時計台の名前か・・・知らなかった

786 :
厚木市のHPを読むと11月末までに交番の移設と書かれているが
建物の建て替えでも予定されているのか?
そして交番はどこへ??

787 :
先日、アンケートサイトで駅構内の案件があったな。
交番も駅の方へ持ってくんじゃね?
今でも目の前にあんだけど、道一本挟んだだけで、治安悪すぎ。

788 :
>>769
バ〜ロ〜メ

789 :
てす

790 :
アユポを移動してアユポ跡地に交番。工事の人が言ってた。

791 :
玉川中学での焼身自殺事件。詳細求む

792 :
今朝ちゃんと見てみたらアユポはタクシー乗り場の方に移されてましたね。
あそこに交番が出来ると人の流れ的に邪魔臭そうに思うんだけどどうなんだろ。
目の前の花壇で酒盛りしている連中はいなくなるかな。

793 :
>>791
玉川グランドじゃないの?

794 :
飯山在住だけど今さっき久保橋付近で鹿をみた。
出るとは聞いてたけど実際見るとびっくりするw

795 :
>>793
40歳男性の焼身自殺って玉川中学の関係者だったりするの?

796 :
飯山もヤマビルに占拠されたか・・・

797 :
車庫証明の保管場所重複調査って自宅に2台保有しているんですが平気でしょうか?
1台目は4年目になるセレナなのですが、配置図は駐車場のど真ん中で出していると思います。
2台目を中古で購入した時、自分で作成して提出したのですが、
勝手に1台目を詰めて2台目の設置場所を登録しました。
1台目も変更届という形で出さないと駄目なんでしょうか?
近くの交番から確認に来たとき、特に何も言われませんでしたが。

798 :
↑解決です。

799 :
『次は直径を計ってやろう』
『これが1.5センチ』

ってナンのことですか?

800 :
緑ヶ丘小学校の正門あたりで何かの撮影かな?

801 :
飯山在住ですが、この間初めてキツネを見ましたよ。

802 :


803 :
>>800
松潤、竹内結子、娘役

804 :
>>803 月9の撮影って事?
松潤絡みのドラマは厚木が多いのかな?
スマイルとか年末のアクストのやつとか。

805 :
>>801
残飯目当てに狸も出るよ。@水引1

806 :
松潤が指定してたりして。

松潤の街、厚木。
意味わからん。

807 :
>>804
え、ガッキー来たの?

808 :
>>807
麻柚に行ってごらん

809 :
麻柚って何気に有名なのかな

810 :
>>809
一度だけカツ丼食べにいった事あるなぁ。
店に自分しか客いなくて困った時間帯だったけど

確かに量あるし、味も良かったので人気になって当然な気がした。

でもなぜかそれ以来行っていない。

811 :
豚カツだったら他にいい店履いて捨てるほどあるからなあ
麻柚では豚丼かな

812 :
焼肉丼?とかいう500〜600円くらいのヤツがあったと思うが、
安い割りにうまくて(小食で0.9人前くらいしか食べられない
自分には)量も十分だった。

813 :
アユポ
タクシー乗り場に移動したけど、メッキ錆びでて、ちょっとアレ
前市長の『モニュメント』だからのこだわりから、
税金で潤っているという厚木市職員の意識改革が必要でそ
撤去せずに、移設工事・維持管理では・・・これからも

814 :
またDQNによる危険運転が出ています。
右折レーンからの直進はもちろん。右折レーンから左折までやっていました。
車運転する人は注意

815 :
そういえば昨日の22時半ぐらいに下依知のファミマから出てきた客が
止めてあったジープみたいな車に乗り込んで急発進ですげー加速で
あの直線道路走ってたな。しかも爆音で。

こんな田舎道で何やってんだかとか思ったけどね。
まあ運転してる方は俺様かっこいいなんだろうけどね。

この辺はもう爆音の車とかバイクの音聞かない日はないな。

816 :
荻野運動公園あたりはよく猿でるね。
けっこうな数の群れで道路際のフェンスなんかにズラリと並んでノミとりしてたり。
暴れたりしたら、と思うとちょっと怖い。

817 :
今の花火なぁに?

818 :
ごめん屁こいた

819 :
今日は厚木のあちこちで祭りやってんじゃないの?
下依知あたりもさっき夕方からなんかやるとか放送あったなぁ。

あと金田神社も祭りやってる。

関係ないけど大和は阿波踊りだね。

820 :
花火綺麗だ@三田

821 :
花火打ち上げ場所どこよ?

822 :
工科大の方角に見えたのだが…何処さ?@下荻野

三田の7-11は、エコタイプです
暗いのは仕様です

823 :
明日は海老名で大花火大会だね橋が渋滞しそう・・・

824 :
明日の夜雨だよね...

825 :
麻柚は味は悪くないけど店の中がきたない。
オーダー取り来る長髪のヤツも小汚く見えるんであまり行ってない。

826 :
雷ゴロゴロ

827 :
光ってるわりに音はちいさい。まだ遠いかな。

828 :
近いよ雷
http://weather.yahoo.co.jp/weather/lightning/14/

829 :
雨の直撃は、一部地域だけだろうな
http://www.river.go.jp/xbandradar/nowcast_detail_kanto01.html

830 :
今日はこの辺で祭りねえの?

831 :
>>830
おまいがこのスレにネタ投下して祭り(炎上)させりゃいいじゃんw

832 :
工科大グラウンドに斉藤祐樹君が来てるよ。かなりの人が集まりそうだね。

833 :
>831
祭りってそっちかーww

834 :
戸室のフジスーパー・林のそうてつローゼンはクレジットカード使えますか?

835 :
長谷フードワン二階の本屋無くなってた

836 :
あの本屋、事務的に本置いているかんじで、
買うのが楽しくなかったよ。
もっといい本屋が入るの希望。

837 :
>>834
フジスーパー・使えない(Tカードプラスはポイントのみ)
ローゼン・相鉄カードだけだったような…?

838 :
>>836
ミロード2地下のビレッジバンガードは、事務的でなくて良いよ。
見るだけでも楽しいし。

839 :
ローゼンは使える。VISA・マスターもちろん他も。

840 :
昨日はDQNの危険運転見なかったな。
せっかくフルHDで撮影しようと準備したのに。

841 :
龍堰橋北側交差点角のフェンスに覆われた怪しい施設は
宗教施設か何かですか?
前々から怪しいなぁと感じています。

842 :
>>841
しばらく前までは、競技用伝書鳩の訓練みたいな事をやっていた。
その前は、1階が回転寿司。2階が飲み屋だった。
所有権は以前から「良くない筋」と聞いたことがあるけど・・・ソース無し

843 :
>>842

そうなんですか、あそこを通るたびに
毎回見ちゃうんですよね。
あんな囲いを作るから余計に怪しく思っちゃいます。

844 :
また本厚木駅にツバメの巣が出来ていた。旧本屋の前辺り。
ヒナが3匹顔だしていた。

845 :
ラオックス跡地にテナント募集の紙が貼ってあったけど
1フロアにつき3〜5店舗募集してた、小さいショップが沢山入るっぽいね
1階の角には古着屋が入ってた

846 :
>>845
結局今の時代、あそこまで大きい所全部借りるって店がないのが問題だと思うけど
小さい店いっぱい入れるのってもう廃れるの前提って気がする..

場所的にも微妙だしね。

もう壊して駐車場か駐輪場にしちゃった方が良い気がする。

847 :
花火鳴ってる 今晩はどこだろ?

848 :
雷キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ]

849 :
愛川急に雨降ってきた

850 :
回線切れた・・・

851 :
あ! カミナリだったw

852 :
玄関がバチバチうるさいと思ったら雨が叩きつけられる音だった
とにかく停電は勘弁して欲しいな

853 :
昼間に2時間もかけて車の洗車したのにな・・・

854 :
停電きた @幸町

855 :
パソの回線がやられた 携帯から

856 :
東口のデニーズ停電したぁ!

857 :
上荻野の自治会館火災

858 :
UPSの効果を初体験してもうた

859 :
今年初の無停電電源装置活躍!!!

860 :
雨・雷・風と、どれもとんでもないな。

861 :
テレビがE202になってしまった・・・

862 :
水も出ないんだが…これはうちのマンションだけ?

863 :
>>857
kwsk

864 :
フ〜 やっと行ったかぁ

865 :
テレビもネットも繋がらないしワロタ
夜間に情報封鎖されると地味にきついな…

866 :
ISPどこなの?

867 :
テレビもケーブルとかいうヲチなんだろうか。

868 :
あゆちゃんねるに問い合わせたら、修理は明日以降だと・・・

ケーブルテレビの中の人も大変だね

869 :
19時頃最悪だった、強風強雷雨+雹だった@三田

870 :
三田のゴルフ練習場にいたんだが、停電するわ風はスゴイわヒョウは降るわ最悪だったよ。
今は静かなもんだね。

871 :
>>863

自治会館の木に雷が落ちたらしい

872 :
涼しくなったね

873 :
AICのケーブルTV(地デジ)、一瞬だけ途切れただけだったけどなぁ
あ、あとソニーさん、停電かなり長時間だったもよう(すぐ館内に通電しちゃうとアレだし)

874 :
松潤緑ヶ丘小登場?

875 :
証拠

http://www.atsugi-fc.jp/jisseki/index.html

876 :
市内で安い洗車場ありますか?

877 :
>>876
ケルヒャー高圧洗浄、自前がお勧め! 車、石垣、網戸、CMのまんまw

878 :
あゆ復活!

仕事から帰ったら停電の跡が...

879 :
落雷?
上荻野の自治会館で火災のとき、上古沢のどこかでも火災発生だって。
どこだったのか・・・。

880 :
洗車場ってどこも値段は似たり寄ったりじゃない。

881 :
洗車場って儲からないのか知らないけど年々数減ってるような……
近所にあったのは全部無くなったな

882 :
昨日、ホンアツ行きのバス
アンリツから駅まで40分かかったけど
原因、何?

883 :
>>881
昔はタダで使うのはみっともないから、ある程度金を落としたけど
今は平気ですすぎ用の水道だけで、金使わないで洗車して帰るからな

884 :
>>883
それもあるけど、車の中のいらない物を
不法投棄みたいに捨てていかれて、
それの処分費がバカならないんじゃない?
今、洗車場にゴミ捨て場ないような・・・・

885 :
>>884
あぁ、それあるかも
すりへったタイヤとか、古いテレビとか・・・
あと、故意で設備を壊すとか・・・
監視するのもたいへんだし、見つけて注意すると、殺されかねない

886 :
山梨方面の空に動かないオレンジの光見えない?

なんだあれ

887 :
>>885
座間に有ったのも放火されたとか、ほんとマジ基地

888 :
棚沢地区と鳶尾の間当たりにゴミを集めて生活してる人がいるんだが、
なんとかならないかねー

889 :
この間、買い物した店で花火貰ったからやりたいんだけど、
厚木市の公園って花火(手持ち花火のみ)やっても大丈夫?

890 :
ということで今ある洗車場を知ってる人は教えてあげてください。
工科大の近くのはまだあるのかな。

891 :
>>890
ありますよー

892 :
緑ヶ丘のにしむぅまたいなくなったのか。
これで一体何度目だ? もうこれは趣味なのか?

893 :
おいおい、またかよ。
GPSを取り付けるようにしないと。
迷惑をかけちゃ、ダメですな。

894 :
毎度毎度飽きないもんなのかね

895 :
今朝は雨なので散歩中止なう

896 :
雨のおかげで、窓あけて寝てたら寒いぐらい

897 :
厚木市がゆるキャラ募集。どんなのになるのかねぇ?
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1007280040/

898 :
>>897
白くてコロっとした豚さんあたり?
なぜか大量に血流してる…

そんな感じ。

899 :
厚木だから「パンスト被った豚」でいいんじゃない?
「厚木ナイロン」しか思いつかないわ

900 :
家の塗り替えを考えてる途中でして。
ちょうど、スマイ◯テックという塗装会社が営業に来ました。
営業マンはぐっさんを太らせたような感じで、最初は
タメ口聞いてて生意気なヤローと思ったんだ。

見積もりさせたら他の業者より30万ぐらい安い提示された。

安いほうがいいのかな?

901 :
>小杉タイヤ

902 :
>>900
またお前か。。

903 :
>>772と同一人物なのかね

904 :
>>900
 ご参考までに 
 図面持っていたまま返却してこないです・・・

905 :
s02.a014.ap.plala.or.jpは前スレの313もそうか。
まぁ、がんばれ

906 :
>>899
薄々〇ンドーム被った鮎。
相模ゴム忘れちゃいかんがな。

907 :
サガミオリジナル最高

908 :
>>897
体がハーモニカで、口が鮎なんてどうかな?

909 :
ユルキャラなんて丸顔で口が3を横にしたような形していればいいんだろ

910 :
今さっき花火あがってなかった?平塚のが聞こえるわけないよな

911 :
緑が丘アンリツのあたりかな

912 :
本厚木駅東口、駅前ホテルの裏に、新たに居酒屋できたね
「8月3日グランドオープン」だそうだけど、もうやってる
生ビール1杯(中ジョッキ) 10円! だそう
良くいやぁ「オープンテラス」、外にもベンチ・テーブルあり!

913 :
酔っ払いがいっぱいいます。

914 :
一番街のアール美容室って安いんだね。
どう?

915 :
おれ通ってるよ。
技術者毎回違うけど、誰にあたっても問題ないな。
なにしろ安いし。
むかしQBに行ってたけど、QBはおばちゃんにあたったとき、ヤンキーみたいな
悲惨な髪形にされたことがある。

916 :
>>915

ありがとう、安いから不安だったケド行ってみる!

917 :
土日にこの辺で祭りねーの?

918 :
よーいやさ

919 :
>>917
恩名のお祭りあるよ。

920 :
リコー祭りって8日だっけ?

921 :
リコーの祭りは今度の金曜日らしいよ

922 :
シロコロブームで焼肉屋が繁盛してるようだけど
(肉の田口も、焼肉屋2店舗出店)
個人的にはラーメンの街で名前売って欲しいのよね。
肉ラーメンの富士郎野菜増しニンニク入りが神w

923 :
富士栄だけは無理

924 :
カーブミラーの設置依頼って警察でいいんだっけ?
交通安全協会?
場所は国道(R412旧道)だけどその場合はまた違うのかな?
誰か教えて下さい。

925 :
ラーメン激戦区なんてそこら中にあるんだしシロコロのほうが良いでしょ

926 :
>>924
個人が警察に言っても「ハイハイ」って感じで受け流されるだけ。
その地区の住民なら、自治会長さんを通して言ってもらうと対応早いよ。

927 :
>>926
なるほど、ありがとう。
住民ではなく、通勤で通る場所なんだけど最近できた保育園(ノリタケの向かい)から出てくる送迎の車が時々危なくて。
ゆるくカーブしてるから鼻先を車道まで出してうかがわないと見えないらしく、保育園関係者のためにも通行者のためにもミラー付けたほうがいいと思ったのさ。

928 :
夜中にry

929 :
最近、やたら外人が多くなったな
そんなに働き口があるのか?

930 :
>そんなに働き口があるのか?

裏の働き口だろ?物騒だね、厚木は。

931 :
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/

厚木だぜ

932 :
>>929
中国・インドから従業員をインポート。
デスク仕事はヨーロッパから…ってとこでは?

実際に日本企業は日本人を雇わなくなってるよね。

933 :
>>932
いや最近中国系じゃない南米から
来たような黄色人種がいるんだよな

934 :
外国人研修制度(国から補助金がデル)
利用して日本で起業した三国人が国から親戚呼び寄せてるだけ
最近コンビニに外国人店員多いのもこれのせい

935 :
ブラジル

936 :
日本人は文句ばかり言って働かないからしょうがないヨ

937 :
ミツミの盆踊りって、今年は何日だっけ?

938 :
ノリタケ跡地、解体するのは良いけど
古い建物なので建材の90%はアスベストだろうとのこと。
近隣の方は中皮腫に注意。
ちゃんと散水して飛散防止してくれるのだろうか。

939 :
90%・・

940 :
あゆ祭りに聖恵たん 来ないのきゃ?w

たまに、元放送部の聖恵たんのラジヲ聞いてハァハァしてる爺でつ

941 :
この辺地味にちっちゃい祭り多いな

942 :
世界大学野球、見に行った人誰かいないのか

943 :
>>942
いく徳高専の球場でやる試合は、実力差が特に大きそうだよね(>_<) 韓国があまり強くないのが驚き

944 :
韓国は大学野球には力入れてないので

945 :
強くないと言われて反応しちゃった感じ?

946 :
韓国のピッチャーは球が速かったよ!

947 :
週末は鮎祭りに行かないで座間キャン花火に行く厚木市民

948 :
Microsoft の 臨時&緊急アップデート( MS10-046 )が、やっとでた中、
重度の「撓骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)」← 詳しい事情についてはググッてね
市内でイイ治療してくれるとこ、ありませんか? (あの きっこ さんもやっちまったもよう)

949 :
市内じゃなくてせめて県内とかで探した方がいいんじゃね?
とある難病で新宿まで通院してる俺が言ってみる

950 :
>新宿まで
うぉ!そーなの
市内の医師からは「東京の病院がある。そこに後輩がいる」と、、、
「手術か!手術になっちまうのか!?」 うわぁぁ
じっさい、あらゆる場面で不自由になるヨ 電車通勤の人、気をつけよう

951 :
病院の話に乗っかって質問していい?
健康診断で引っ掛かったから精密検査にいかないといけなくなったから
なるべく大きくてちゃんと調べてくれそうなところ探してて。
厚木近くだと東海大学病院が大きそうだけど、ここはどんな感じ?
すごく混んでてちゃんと診察してくれないとかあるのかな?

952 :
オレは仕事で重度の熱中症になったとき海老名の総合いったが
ぜんぜん仕事との関連性認めてくれなくて
だめもとで小さい病院行ったらあさっり認めてくれた
海老名に倫理感持った医者なし

953 :
>>951
せめて、どっち方面の疑いなのか分からないと、行く先不案内
東海大、イイところでしょ(紹介状必要) なんどか某○○科に行ったけどw
ここだけの話(ヒソヒソ)市内某医師曰く、「あそこ、紹介してもアイソ無しだなぁ」とも
いつのときも、「人と人との交わり」が大切だねw

954 :
東海大は旧態然とした海老名と違って、良い意味で病院らしくないというか
システマチックなのかも知れない、キッチリしている感じ

955 :
診療科が限られるけど森の里病院
鴨川にある亀田病院系列だよ
東海大は患者が多すぎて人間扱いしてくれないけど、
森の里は患者の扱いが丁寧だよ

956 :
大きい大学病院とかは飛び込みで行くと、診察毎に診察料以外の料金を取られるし
時間も掛かるしでいいこと無いからとりあえずは近所の小さな病院に行くのが
いいんじゃないんかなあ。
そこの病院で手に余るような病気だったら大きな病院への紹介状を書いてくれるはず。

957 :
とん漬は、肉の田口か波多野商店か・・・皆さんのクチコミお願いしまーす!
理由も!

958 :
今年の鮎祭りのプログラムみたけど、
例年よりも豪華に思えるのは気のせい?
結婚して厚木を離れてから、鮎祭りが恋しくて仕方ない。

959 :
>>924
こんな所どう? 今どきメールでの回答はしないというのは疑問だけど

神奈川県警の意見要望・警察相談・情報受付窓口
ttp://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/mail_idx.htm

960 :
往年の誰それじゃないから
今年のゲストはちょっと楽しみだよね

961 :
植村花菜が、西条秀樹と同じ日に鮎まつりの前夜祭に来てたのすっかり忘れてたよ(笑)

962 :
丸い物体のある公園にテント張られてたけど
祭りか?

963 :
花火は飯山から見えますか?

964 :
ドンキ脇にあったシロコロ売ってた店が閉店してた

965 :
花火大会の場所取りって、前日なら平気ですか?

966 :
>>964
というか、生鮮全体がなんか沈んでるよな

967 :
>>965
前日はまず無理
1週間前なら、割と良い場所でゆったり目に取れる
水曜なら、なんとか取れる感じ
事前に場所取っても、見回り怠ると上から被せられる

968 :
一番近くで見られるとこはどこだ?
屋外プールの隣の橋の上で見たらまあまあ近かったけど

969 :
>>955
ジイチャン、紹介状持って東海の特別室に入院したが、介護助手に
お茶下さいと言ったら「そんなの下のコンビニで買って下さい!」と
そっけなく言われたよ…。エレベーターで10階以上下なので遠かった。

970 :
明日のリコー祭り、今年は誰が来るの?

971 :
鮎祭りって動員数60万弱もあるんだな。県内ではトップクラスの花火大会なんだな
よく考えてみたら戦後まもなくからやってるんだもんな
廃れた厚木が唯一輝くイベントになってしまったな

972 :
週末は祭りで書き込みが増えそうだから、
ちょっと早いけどスレ建て依頼しておきました。

973 :
1秒間に1発上げるとしても、1分で60、一時間で3600
打ち上げ中にかなり「間」があるし、、
ナイヤガラは5000発換算というカウントか?

974 :
花火観戦は、
本厚木駅、厚木駅、どちらから行くのが楽でしょうか?

975 :
なんかテレビで仕掛け花火がすごいとか取り上げられてたらしいね
正直ナイアガラは混雑がすごいから見たことないよ

>>974
厚木市から見たければ本厚木駅
海老名市から見たければ厚木駅

976 :
>>974
観戦って何と何が戦うんだよ?

977 :
またまた花火鑑賞ポイントの質問で恐縮なのですが

同じ相模川でも、門沢橋近辺からでも大きく見えますかね?

978 :
リコー祭り今いったけどやってなかった
夕方から?

979 :
>>976
たまや、と
かぎや
だべ

980 :
観戦か・・・
うまいこと言うな
将棋倒しは気を付けろ

俺は厚木から逃げる

981 :
聞いていい?

明日って交通規制があるけど、
金田方面へのバスってどこを走るのかな?

知ってる人いる?

982 :
渋滞する事が判ってて車で花火見に来る馬鹿が多いんだろうな〜

983 :
リコーの夏祭りって、どうでした?
良かったら、来年行ってみようかな?

984 :
>>982
246の相模大橋の手前あたりに路駐して花火見てるバカとかいるしな。
宇佐美あたりらへん。

ちなみに上の方で門沢橋って質問してたけど、門沢橋はほとんど寒川なんで遠すぎですよ。見えない事はないだろうけど。
まあ見れればいいってなら良いかもだけど。

985 :
>>981
多分、相模ゴムの前を通って、元町の交差点から元に戻る

かなちゅうのサイトに載ってやしねぇ

986 :
>>938
どうせ白石綿だろ。大した量じゃないし下手にあおってんじゃねぇよ。

987 :
>>977
戸沢橋の上からは直接あゆみ橋や環境センターも見えるのですが、
花火は小さいです。
戸沢橋を渡るとすぐに門沢橋ですが、川沿いまで出ると邪魔な物が少ないのでそこそこ見えるかもしれないです。
見るというよりは見えるという感覚です。
ただ川に近すぎても脚柱が邪魔になるかもしれません。
でも大きい小さいは感じ方が違うので難しいです。

988 :
誘導
次スレです

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1281104698

989 :
>>987
どうもありがとうございます

戸沢橋からの川の眺めが良かったので「穴場かも」と思ったのですが
確かに微妙に距離がありますよね。参考になりました

990 :
三川合流、堤防だけでなく河原までブルーシート
場所取りが「過激化」しているなぁ

991 :
相模大橋あたりにはシートほとんどなかった
ここからは見えないの?

992 :
初めてあゆ祭り行ってみようと思うんだけど
素人は何時頃行ってどのへから見るのがおすすめ?
何も考えずに中央公園に行こうと思ってるんだけど
車でもこの時間に出れば駐車場大丈夫かという目算

993 :
中央公園:スターマインは見えないけど、尺玉ならビルのすきまから見える
エリアがいくつかある。
車だと、昼過ぎぐらいなら、駐車場あいていると思う。
終わって出るとき、じーっ、と待っている必要がある。

994 :
あー
帰りのことを考えてませんでした
電車で行って、中央公園のイベントを楽しんで
適当な時間に河原の方に移動するのがよさげですね
早速出かけます。ありがとうございました

995 :
15:00現在 
道路:街中の渋滞はなし。
小田急:まだまったく問題なし、本厚木駅(正面)はロープ張る準備中。
人出は多くなりつつある。

996 :
16:09 現在 天候:晴れ 南風かなり強し 今後もくずれることなし
ほぼ絶好の花火日和か? しっかし、くそあつい!

997 :
TV簡易映像によると、駅北口でてくる人ぞくぞく増殖・・・
今年は、男子の浴衣姿が多いな? 髪はヘアサロンでキメてっと

998 :
花火って今夜だったのか?
じゃあもうでかけな

999 :
>996
浴衣のかわいい粉いたら写真うpしてよ

1000 :2010/08/07
埋め

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
相模原市スレッド◇39(1000)
伊勢原スレッドver.109(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART123★】(1000)
伊勢原スレッドver.107(1000)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
▲▲▲高尾 38▲▲▲(329)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)
名古屋市北区パート31(1000)
★新★福知山市はパート11はここ!!(1000)
朝霞台 Part2(51)
東海地方の潮干刈り事情。。。(78)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!3往復目(106)
■□■学芸大学駅スレッド Part.49■□■(280)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その33(1001)
ボウリング投げ放題・セット料金等情報求ム(80)
★★★名古屋フリーペーパー事情part2★★★(38)
東海地方でツーカーを使ってる人集まれ!その2(249)
回転寿司 全道版 7回転目(1000)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・21★★★(181)
□福山のガソリンスタンド Part4□(213)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
【京浜東北線】南浦和Part57【武蔵野線】(300)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
【絢爛豪華】新居浜太鼓祭り 10台目【勇壮華麗】(633)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
BOOK OFF 6店目(362)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
多摩地区B級グルメ板 2杯目(122)
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28(185)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
現政権を沖縄の視点で議論するスレ(450)
大東市民スレッド Part76(1000)
洛西ニュータウン 9棟目(1000)
【まったり】沼袋(^^) その42【ぬまったり】(263)
さらに見る