2013年07月神奈川257: 大倉山 その87(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート112(324)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
鶴見区北寺尾・獅子ヶ谷・馬場・上の宮って★その17(701)
松原商店街・天王町・星川について語ろう20(1000)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
【鶴ヶ峰】ビックシティー鶴ヶ峰を語ろう【鶴ヶ峯】〜Part56(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)

大倉山 その87
1 :2012/08/07 〜 最終レス :2013/06/19
神奈川は横浜・東横沿線大倉山駅周辺のスレッドです。
掲示板のルールを守って書き込んで下さい。

レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/yokohama/kohoku.html

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1318938766/



2 :
ありがと。

3 :
マーOバンドの件は学校に相談しても無駄。
むかし、かなりクレーム入れた人が居たらしいけど、
「最近は上達したから音が大きくてサーセンw」
みたいな手紙を校長と太尾小学校マーOバンド保護者会連名で近隣世帯に投函してる。

行くなら教育委員会じゃね?
定年間近のオッサンのマスターベーションに巻き込まれるのはつらいよね。
心中お察しします。

4 :
>>3
いたらしいとかまた聞きなら問い合わせる価値はあるでしょ。

5 :
閉店セールって、いつまでやっているの?

6 :
年末っていうのをみみにしたけど。

7 :
BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町(2012/8/9 オープン)

http://www.bookoff.co.jp/shop/shop71025.html

8 :
>>4
ふざけた手紙は実際に見た。
よって学校は対処する気なし。

9 :
梅ちゃん先生で大倉山記念館が出た回が
今までの最高視聴率らしいね
嬉しい!

10 :
そんなんで嬉しくなれんだな
普段行かない所じゃん

11 :
散歩とかで普通に行くけど。

12 :
>>11
散歩だろ
普段何か用があって行くトコじゃねぇよ
行くとしても祭りだの何かイベント時だけだし

13 :
散歩とかで行くなじみの場所だから嬉しいんでしょ。

14 :
パナソニック跡地に新綱島駅が出来る?
ttp://rasu0518.blog.fc2.com/blog-entry-306.html

この話が本当になるなら、パナソニック跡地と新横浜の中間点になる、
大倉山駅地下にも駅を作って欲しいな。

15 :
確かにあっちの方面ってバスで行く以外
あとは車か、自転車だもんね。
でもその新綱島って例の相鉄乗り入れの駅のやつだよね?
何年後に開通予定か判らないけど、パナ跡地は
数年は土壌の経過を見ないといけないから暫くは何も立てられないとかって
話しだったと思うんだけど・・・。

16 :
新綱島は東京園の湯が枯れるとかで地主が騒ぎだして、随分揉めてるみたいだね。
等々力みたいにならなきゃいいけど。
パナ跡地は綱島スレでは毎回コストコができるとか噂されてるけど、当面は白紙みたいだし。

17 :
東京園は確かに困るかもな。それに、大倉山は通るだけで駅作らないなんて公然と無視してるよねえ。
それよか、新吉田まわりで新横につなげればいいのにと思ってた。そしたらあの辺は交通事情が様変わりだ。

18 :
さすがに市営地下鉄と競合はさせないでしょ。

19 :
師岡町でお薦めの歯科医院があれば教えて下さい。
できれば土曜日も診療をしているところで・・・、
虫歯の治療です。
よろしくお願いします。

20 :
大倉山駅近くでトンネル工事の調査ボーリング作業が始まったな。

21 :
いや、新吉田あたりは依然としてバスに頼っていて、地下鉄との競合はないと思うんだが。
それに、LINE-Gは新横へは乗り換えが必要だし。

22 :
相鉄直通線は綱島北口から鶴見川回りで太尾新道経由のルートも検討されたらしいけど、結局コストの面で今の東横線直下〜環状2号ルートに落ち着いたらしいよ。

23 :
新横浜駅ってまだ仮名?アリーナ辺りに駅ができると少しは利用価値があるんですが…

24 :
新しい路線ができたり、相互乗り入れが進むと一見便利なようだけど、
混雑度が増して、朝は大倉山からすわれるってことはなくなるんだろうね。

25 :
>>24
まあ、当面は菊名始発はそのまま残るから変わらないだろうけどね。
相鉄直通が始まったらなくなるんだろうけど。

26 :
おまえら、馬鹿だな。
テメェのアホな感覚だけでもの言って。
上に家があんだから、適当にできるわけないだろ。
環八、環七沿いみたく、爆弾ばっかが
あるかもしんないし。
アホっ!

27 :
【事件名】空き巣
【発生日時】8月14日17:00〜20:30
【場所】大倉山三丁目 一般住宅
【発生状況】1階和室のアルミサッシ戸のクレセント錠が破られ、腕時計を盗まれた。
その他、自転車盗が大倉山五丁目で一件発生。

28 :
前に綱島住んで、たまに来たことはあるんだけど、住んでみて不満なとこってある?
東急ストア以外で安いスーパーとかあるのかな

29 :
>>28
マルエツの違法駐輪が見苦しい

30 :
駐輪場が驚いた
早朝でガラガラなのに一番駅から離れたところから止めさせるとか嫌がらせかと思った
誰が決めたルールなんだ

31 :
東急ガード下駐輪場の事を言ってるのかな?

嫌がらせって言うより定期と一日だけの人のスペースの振り分けや
満車になったときのスムーズな出し入れを考慮すれば現状、奥から埋めるのが合理的
管理のじいさんが居ない日祭日の無法状態を見れば良くわかる

32 :
あそこのジジイはサービスというものを理解してないよ。何回か怒ったことある。通路に自転車おかせてる時点でアホ。

33 :
>>32
じいさんは大体仕事をそこまできっちりできたりしないから
警備のおっさん見てれば分かるだろw

34 :
>>32
じいさんが通路に置けと指示はしないだろ

35 :
>>34
しょっちゅう通路に置くように誘導されるよ
通路にきれいに斜めに停めて、自転車や人が通る分の広さは確保されてる
常に超満車状態だから、そうでもしないと駐輪場に停められなかった人が
そこいらに違法駐輪するだけだし

36 :
郵便局曲がったとこにある買取屋のチラシ見たんだけど
いらなくなった靴5足500円で買い取るってマジ?

37 :
ヨークマート近くに定期的にクラクションを狂ったように連打しまくる人がいる 怖くて通報もできない

38 :
>>37
何時くらい?

39 :
>>37
何が怖いの?
別に警察に通報したってあなたには何もないでしょ?
見てるだけでここに書き込んでたっていつまでたっても解決しないよ。

40 :
この町で良く、話題になってる話
http://oshiete.orangepage.net/qa6107153.html

41 :
ガラガラでも一番奥に止めさすのは仕方ないかもしれないけどあの人達の態度が嫌だ
今はいるか知らんが女の婆が最悪

42 :
>>37
セキュリティアラームじゃねーの?

43 :

ツ篠ツづツつサツつィツ思ツつ、ツづヲツ。

44 :
日本語で桶

45 :
台風の時とかは駐車場の車からアラームなりまくってるもんな。

46 :
なんで、ああなったんだ?

47 :
ハイムの方ってトラブル?多くない?
治安悪いの?

48 :
>>47
トラブルとは具体的にどのような?
トラブルなんて言ったら日本中、いや世界中トラブルだらけだよ。

49 :
どんなトラブル?

50 :
ガラの悪い若者がたむろしてたり、>>37の件とか
パトカーが良く来たり、そのほか色々。

51 :
>>50
柄が悪い奴がたむろしてても悪さしてないなら別にトラブルじゃないじゃん。
君は見上げで人を判断する人なんだな。

52 :
>>51
見上げ=見た目でした。

53 :
>>51
最近夏休みだからか深夜にコンビニでガラの悪い奴らが大声で騒いですげえ迷惑してるよ。
ゴミは散乱させてくし。
警察に来てもらった事もある。
あんな奴らは見た目で判断されても当然。

54 :
コンビニといえば、マルエツの裏手のガードくぐったところに
あったクリーニング屋さんの後はセブンが出来るって聞いた。
まぁ、あの方面は昔ローソンがあったけど
無くなっちゃったから、あっちに帰る人は助かるだろうね。
街灯少ないから、暗いしねぇ。あの辺りは。

55 :
「ガラが悪い」って…
君を見てみたいね。

56 :
あの場所にセブンは嬉しいけど、ローソンに用事あるときが困るんだよなあ
ファミマ一個ぐらいローソンに変えて欲しい

57 :
>>55
こういう人ほど、自分の身の回りにガラの悪いやからが来たら発狂するんだろうねw

58 :
実際見た目で判断するでしょ?

59 :
今日夕方仕事で太尾小の近く通ったんだけど
マーOの音、想像以上にすんごいね!
あの夕方レベルの音が朝8時くらいから始まるの?
確かに起こる人がいるのも、分からなくもないなぁって思ったわ。

60 :
わざわざ見た目で判断し易くしている子達の立場になれば見た目で判断してやるのが大人の対応だね。

61 :
やたらとヘリコプターが飛んでる

62 :
ガキの頃なんて自分らもしょうもない格好してただろ
真面目かよ

63 :
>>38
平日は外に出てるからわからないけど、土日は夕方から7時くらいに鳴ってる事が多い

>>39
特定するために近づくのが怖いんだよね 家にいるとき音だけ聞こえる感じ

>>42
断じて違う。あれは間違いなくクラクションの音。

他に見た人いないのかな?

64 :
>>63
そのクラクションがセキュリティーアラームじゃないの?
車に振動があったりすると、クラクションが一定間隔で鳴り続ける奴だよ。
感度良すぎたりすると、ちょっとした突風や振動で鳴りまくる。

65 :
>>63
最近のセキュリティアラームはクラクションがなるのもあるんだよ

66 :
>>63
まずセキュリティアラームが何かググることから始めることをオススメするよww

67 :
セキュリティアラームが何かわからずに断じて違うとか頭湧いてんだろ

68 :
そういえば震災の時もハイムの駐車場とかでアラームいっぱい鳴ってたな。
この間の台風の時も鳴ってた。
持ち主が外出してたりするとクラクションが延々と鳴るからうるさいんだよな…

69 :
今日も夕方頃に鳴ってませんでした?持ち主も感度が良すぎるかどうかって気付くこともないのでしょうね…

70 :
そうなんですか、クラクションが鳴るセキュリティアラームがあるのは知りませんでした、ごめんなさい
だったら誤作動なのかもしれませんね、毎週悩まされてたので怖い人が住んでるのかと思ってたけど違ったみたいです

>>69
鳴ってました。でも誤作動なんだって思ったら怖くなくなりました、ご迷惑おかけしました。

71 :
>>67
勘違いを頭が沸くとは言わないので、あなたも発言時には言葉の意味をググるところから始めましょう。w

そりゃそうと、大倉山の美容院でお勧めってありますか?
なんかやたらと多いので、皆さんどちらに行かれてるのか、参考まで教えてください。

72 :
>>71
最近神奈川系のスレで、こうやって挑発的な発言した後に、丁寧な言葉で質問するレスよく見かけるけど、ぜんぶ同一人物かなw

73 :
>>71
お前には教えたくないなー。
いるよね、こんな奴クラスに1人は。

74 :
まぁ、夜中のドンキに来ているような子供は、親共々DQN扱いされても仕方が無い

75 :
>55=>66=>71

76 :
>>73
>55=>66=>71、アナタも同列だってさ。
同列のよしみで、お薦めの美容室教えてよ〜。

77 :
>>76
お前気持ち悪いな

78 :
>>76
何を言ってるのか?

79 :
確かにヨークマートの駐車場でよく、クラクションのセキュリティアラーム鳴ってますね。

>>37>>70
毎週悩まされてるのなら誤作動だろうが通報していいんじゃないの。
それとも、人がやってると思ってたから気持ち悪かったのかな。

いつも音同じっぽいので、よく来る人なのかなぁ。
対策取れよボケとは思っているけど。

80 :
それは通報した方がいいな
ヨークで鳴ってるならヨークに苦情出せばいいし

81 :
最近強盗事件多いね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012082702000196.html

82 :
>>81
線路に逃げるとか斬新だなw

83 :
※リフォーム業者を名乗る詐欺事件が発生しています。

家屋の水回り、シロアリの駆除など様々なリフォームを口実に、工事は一切されないまま
高額な工事代金を騙し取る事件が発生しています。
港北区内では師岡町で7月18日〜24日にかけて被害が出ています。
突然自宅に押しかけてきて、無理やり契約をさせるなど不審なことがありましたら
港北警察署まで御相談ください。港北警察署電話:546−0110

84 :
インド料理天竺の跡、カフェグランデの跡、なんで何も入らないの?
やっぱテナント料か?

85 :
>>84
天竺の所は撤退直後で敷金300・賃料30とかだったからねぇ。

86 :
古いマンションにリフォーム詐欺と思われる作業着を着た男が出没しておりますのでお気をつけください。

87 :
テンジクの建物、やっぱりマクドナルドがあったらいいのにな
あのビル寂しすぎない?
いっそのこと駐輪所に・・・

88 :
>>85
あの場所ではちょっと高いね。

89 :
大倉山にマクドナルド欲しい

90 :
オリンピックにアルジャン

91 :
今日通ったら、環2沿いにあるの師岡町のセブンイレブンが閉店してたんだけど、
もう完全に辞めてしまったんだろうか?
かなりショックだ!

92 :
同感です

93 :
結局クラクションはセキュリティだったの??

94 :
>>91
28日に閉店でした。
郵便ポストも撤去するみたいだから完全に閉店でしょうね

95 :
28日、閉店セールしてましたよ。

96 :
閉店セールといえばあの洋服屋はいつまで閉店セールしてるんだ…?
もしかしてすべての商品が自然に売り切れるまで閉店しないとかってオチじゃないだろうな?

97 :
売り尽くしだから、そういう事だと思いますよ。
オリジンの隣の古本屋も昔、洋服店だったけど(同じ経営者でしたっけ?)
やっぱり閉店って言ってから、暫く続けてたと思います。

どなたか、ソフトバンク上のピザ屋さん行かれた人います?
釜があるらしいので、ちょっと期待してるのですが。

98 :
大倉山記念館で戦前戦後の大倉山写真展やっとるよ

99 :
>>54
サンスクス大倉山三丁目店
9月20日新規OPEN

って求人が出ていた。

100 :
>>98
面白そうだな

101 :
>>98
おもしろそう!
一瞬停電したね〜

102 :
1分くらい停電したね
落雷とか全然してなかったのでびっくりした

103 :
>>98
http://www.okuraken.or.jp/tenjikai/

大倉山の戦前戦後というよりは、「大倉山記念館(旧 大倉精神文化研究所本館)の歴史展。
でも、商店街の昔の写真も展示されいますよ。

104 :
>>97
ピレウスのことかな。
ピザ屋って訳じゃないと思うけど、ピザ美味しかったよ。
女性スタッフが作ってた。

105 :
3丁目の門に住んでる ごみ捨て日に出てきて 大騒ぎする おばさん ほとんど
狂ってるとしかPも得ない 何時か誰かに やられるかも ゴミを 普通に 捨ててるだけで
文句言ってくるからね 3丁目には、すまないほうが得かも

106 :
>>105
日本語が少しおかしいから、説得力が微妙に薄い印象です

107 :
最近夜になると新幹線下の駐輪場の所に、野良猫に大量のエサをあげながら大声で話しかけてるオバサンがいて怖い。
近くを通りかかっても全く気にすることなく猫と会話し続けてる。
おかげで猫も増えてきちゃってるし、早めに保健所に連絡した方がいいんだろうか…

108 :
>>105
どこの話?

109 :
>>105
文章が微妙に"富田の股割れ"に似ていて怖い。

110 :
改行が完全におかしいな

111 :
>>105が近くに住んでいること自体が脅威

112 :
てす

113 :
>>107
あそこ最近やたらと猫がいるのはそのせいか。
以前も問題になって、駐輪場にエサをやるなって注意書きがあったけど、同じ人なのかな…
保健所に連絡すれば、程なく駆除してくれるよ。

114 :
あそこの猫達は保護団体?が捕まえて去勢しているらしいよ。地権者の了解も得ているみたい。でも大声はNG。

115 :
川信、地元地域の行事に非協力的で
地元の人と対立してるらしい。
今度お祭りあるからそれの件なのかな?
詳しく知ってる人いない?

116 :
新幹線下の猫は今に始まった話じゃない
猫屋敷状態アパートが解体され放出された猫を放って置けなかった例のネコおばさんが出現した
餌もありガード下で風雨が防げれば当然繁殖する。聞きつけたいわゆる愛誤が>>114の様な活動をしてるらしい。

保健所は猫の場合捕まえに来てくれない。
庭等自分の管理スペースに被害を受けた人が自ら捕まえて持ち込めば処分してくれる。
また、捕獲の方法や器具等についても保健所は相談乗ってくれる。

117 :
東横線路下の駐輪場にも誰かエサおいてるよ。駐輪場の券売機の真横だから、スタッフの人たちかも。

118 :
いや、あれはスタッフじゃなくて、二人組のおばさんが夜11時頃に餌あげてるのしょっちゅうみるね。
自分は猫好きだから寧ろ触りたいぐらいなんだけど、餌あげてるおばさん達の方が排他的というか、
猫構う人をよく思ってないような感じ。近隣住人にとっては鳴き声とかうるさいのかな?

119 :
昔に比べると猫はぐっと減ったよ。全然見なくなった。
餌やってる人いるね。ご夫婦でやってるのも見た事ある。
苦情はあまり聞かないね。
新幹線の管理してるJRの人たちも、毎日巡回してるけど猫に関しての苦情は聞いた事ない。
元東芝アパートが新しいマンションになったし公園も無くなったし
野良猫が住み着きやすい環境じゃなくなったからねぇ。

120 :
マンソン建築&販売終わったら公園復活するんじゃ?

121 :
マンションの向かいのモデルルームはどこかの保育園が建て直しする間そこでやるらしいから公園ではないと思う。
ただマンション隣にも保育園だから、あの道は子供うじゃうじゃいるんだろうな。

122 :
雷きたね

123 :
(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

124 :
副都心線の電車が紛れ込んでる。どこから入り込んだんだろ

125 :
>>124
メトロ内で使い回してるのが日比谷線や南北線から来たとか?

126 :
>>124
西武→有楽町線→南北線→目黒線→東横線
副都心線乗り入れに備えた準備でござる

127 :
>>124
逆に、東武・西武・メトロには東急の新車が走ってるよ。
さっき池袋から乗ってきたw

128 :
副都心線の車両確かに走ってますね。なんかゴツい、重そう。

129 :
毎度みなとみらい線にご乗車ありがとうございます。この電車は東急東横線、東京メトロ副都心線、西武池袋線、西武秩父線、秩父鉄道秩父本線直通、三峰口行きでございます…っていうことも可能なのかな。

130 :
PASMOで行っても決済できないから精算窓口が長蛇の列。で、後悔。
帰りは帰りで、いつもの調子で帰りの電車に乗ったら、多摩川越えるころには日付が越えてしまってまた後悔。
いいことなんてなーんにもない。

131 :
揺れとります

132 :
>>54
セブンじゃなくて、サンクスじゃん。

133 :
今日ってモスお休み?
宅配お願いしようとして電話かけたんだけど全然出ない。

134 :
どうだろう、あそこの店員なんていうかダメな人多いからな
ふつうに取ってないんじゃないの

135 :
モス8時開店なのに8時過ぎても開いてなかったり、0時閉店なのに23:30で扉
閉めてたり、なんか最近だらけてるよな。店長判断でやってるならよいが
アルバイトが勝手にやっているなら末期だな・・・

136 :
そんないい加減だから、泥棒に・・・(略
本当に迷惑なことは、本社に電話でスッキリ解決だ

137 :
昨日、副都心線電車が特急に成りすましてるのを見かけた・・・・・

138 :
>>132
友人から又聞きだったので・・・。申し訳ないです。
20日オープンとの事でしたね。

139 :
大倉山はなにげにサークルKサンクス多いね

140 :
雷の音が近づいてきたね

141 :
雷なんかより太尾のマーOバンドのがうるさくて敵わない
7時30分からドコドコやられたら寝たくても寝れんわ

142 :
>>141
定期的に必ず出るねその話題。
個人的には迷惑きわまりないと思ってるんだが。

地域の子供+親+子供会+OBとかが大勢いるから
とっても対抗できないよ・・・民主主義だからね・・・

本気でやるなら法に訴えて落としどころを作るしかない。
でも・・・んな暇ないし、、、それやったらどのみちこの地域に住めなくなりそw

143 :
選挙カーとかもそうだけど
たいていの騒音は朝8時を過ぎたら著しく住環境を損なうものではない、ってなりそうだね

たとえ寝不足で病気になったり交通事故を起こしたりしても
因果関係を立証するのはほぼ無理でしょ

144 :
うちの下の部屋の子がマーOらしく、よく家の中で練習しててスゲーウルセー。
常識的な時間ではあるけど楽器の音は響くからさ。

145 :
大倉山3丁目元秋山文房具から入った。 某○原のおばさんほとんど狂ってる。 人が普通に
ごみ捨てても文句付けてくるし、狂ったように突っ込んでくるよね。精神病院にも出入りしてるし
一人暮らしで、人のゴミ嵐を監視するぐらいしか、やる事ないんだろう、困ったもんだよね

146 :
大倉山3丁目元秋山文房具→大倉山3丁目元秋元文具
ゴミ嵐→ゴミ荒らし             失礼誤植です

147 :
>>145
こんなこと書くような人の方が狂ってると思うけどね。

148 :
マーOの朝練っていつまで続くの?
まさか年中無休?

149 :
よく言われる事だけど学校ある所に住む事にしたのが悪いんだよ。
学校が出来るより昔から住んでるならまだしも…
まあヤンキーが大暴れしてるとかならクレーム効くだろうけど、ブラスバンドの音はしゃーないだろ。
どーしても我慢できないなら引っ越ししなされ。

150 :
>>149
そうね。
学校等が近い段階で音は必ず出るはずだし。
下調べが足りなかった自分の責任だね。
住環境を損なう程の騒音なら規定に則ってちゃんと対処してくれるよ。
文句がある人はそういう機関?に問い合わせてみたらどう?

151 :
>>147
と言うあなたが、一番狂ってたりしてm(ToT)m

152 :
>>145 

"某○原のおばさん"

って? 個人名?

153 :
太尾小学校の近くに住んでるけど、
ほぼ毎晩のように子どもの甲高い叫び声が結構長い時間聞こえてくる。
泣き声というより叫び声に近いが、虐待というよりふざけて発声してるような声。
冷房入れて閉めきってても聞こえてた。
今日もさっきまで聞こえてたけど、なんなんだあれ?

154 :
>>153
子供同士のR

155 :
大綱小学校近くの元ラーメン屋だけど、最近深夜にシャッター開いてますね。
次は何の店になるんでしょうか?

156 :
145さんの書き込みを読んで、ピンときました。
私もあのあたりに住んでいたときに、ごみ捨てるときにはビクビクしていました。
ときどき警察も呼んでいたみたいですし、近隣の方がお気の毒です。

157 :
>>148
学校の予算とって自己満足してる老害と
子供の情操教育に家計を割けない貧乏家庭が有る限り
騒音は無限ループ

158 :
>>155
あそこ夜中になると中に人がいるんだよね
何してるんだろ

159 :


原則として隊列確認だけ校庭でやって音出しは教室なり体育館でやればいいのに。
住宅街にある学校はそういうところ多いし。
学校が先にできたから若しくは教育には地域の協力が必要だからってのを錦の御旗にして、
時勢に合わせて変わることを無視していいかのような姿勢には違和感を覚える。
まぁ我が家は大綱からは距離があるから練習音も聞こえないが、教育機関がそんな傍若無人でいいのだろうか。

160 :
>>159
これ見て落ち着いて
http://www.youtube.com/watch?v=sFw-b5B_1GU&feature=player_embedded

161 :
>>159
住み始めた時期と学校ができた時期の前後の比較ではないでしょう。
こんな非常識な騒音になったのは最近(担当赴任)から。
その時に必要な根回しをしておけば話は変わっていたかもしれないけど、
担当にとっては太尾なんて職場であって住まいではない。
自分が転任したあとの事なんて知った事ではないだろう。

傍若無人なのは小学校だけではないでしょうな。親子ともども。
もっとも(ほんの一部の)子供は小学校卒業する頃には
いかに無駄な事に心血注いでいたか気がつくのだが、
それも担当にとっては知った事ではないのだろう。

文字どおりの老害。

162 :
>>161
まあこんな所でネチネチ文句言ってもなにも変わりません。
さっさと校長に連絡取ってあなたの正論とやらをぶつけてきてください。

163 :
>>162
言っても無駄な理由をこれだけ指摘してこのレスですねw
難しいですね、日本語。
親がこのレベルなら仕方ありませんね。
嫌なら引っ越すしかないでしょうな。

164 :
>>163
早く引っ越した方がいいよ。

165 :
>>163
学校じゃなくて、役所に苦情は出した?
それでも駄目なら引っ越したほうが早いし、楽だよ。
最後まで戦うってなら止めないけど、大変だと思うよ。

166 :
>>163
話してもないのに学校や他人に文句垂れてるのはおかしいですよね。

それとも「かわいちょうですね〜私が代わりに学校と掛け合ってあげまちゅよ」と言った方が良いですかね。

167 :
もういいよこの流れ、それよりサンクスいいね、ファミマばっかで飽き飽きしてたわ。

168 :
ただいまー。
すっっげぇ久々に早く帰ってこれた。。

169 :
ファミマあれ全店直営なのかな
もしオーナー店が混じってたら悲惨、というか極悪だな

170 :
直営もしくは同一オーナーの店舗なんじゃないかな?
とにかくサンクス頑張ってほしいわ、脇のトンネル夜ちょっと怖かったし良い街頭になってくれた。

171 :
ファミマ多すぎだよねー、一個ローソンにしようよって思う
なんでローソンは長続きしないんだろう

172 :
駅通りは全部同一オーナーだよ

173 :
まじ?今日あたりの強風で、またキチガイがクラクション鳴らしまくってるって書込みがあるに5ガバス。

174 :
ナチュラルローソンがほしい〜

175 :
みなさん家電はどこで買ってます?

176 :
ヤマダ亡き後は
bic(新横浜)
ノジマ(トレッサ)
ジョーシン(ikea隣)
って感じです。
でもまぁ最近は現品確認だけ店でして
ネットで最安値を買うというのが主ですね。

177 :
ナチュラルローソンの新横浜無くなってマジつらいわ。
大倉山駅前に出来れば良いのにね〜。

178 :
台風来るのに、商店街の提灯はぶら下がりっぱなしで大丈夫なんだろうか?

179 :
ハイムの工事の仮設足場の方が怖いな。
特に1号棟なんて、この間の台風で街路樹が根こそぎ倒されたくらい風強いのにそのままだし…

180 :
停電したね

181 :
さっきから蛍光灯が時々暗くなるのはそのせいか。

182 :
復旧したと思ったらまた停電した

183 :
復旧しない件

184 :
復旧したね

185 :
復旧は1時50分頃だって。

大倉山1丁目 100軒未満
大倉山2丁目 100軒未満
大曽根1丁目 約600軒
大曽根2丁目 約700軒
大曽根3丁目 約1500軒
大曽根台 約900軒

186 :
冷蔵庫の中が腐る

187 :
計画停電の時は寒かったもんな

188 :
大曽根2丁目で家屋の屋根が飛んで大変なことになっている

189 :
停電もそっちの方だし、
大曽根あたりだけピンポイントで暴風だったのかな
大倉山(山)の位置と風が吹く方向の関係とかで
被害にあった皆さん、お疲れ様です

190 :
記念館の大きめの木が折れて倒れてたよ。

191 :
竜巻かね??

192 :
どや

193 :
fm

194 :
野田第3次改造内閣の閣僚名簿が発表されました。あなたは第3次改造内閣を支持する?
   http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201210010001/


野田第3次改造内閣の閣僚みんなの議員評価
   http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1141/

195 :
そもそも民主党の事を支持してないし、期待もしてない。
次の選挙じゃ確実に野党だよ。
民主になって本当に酷くなったよね、何もかも。
日本の国民の為にどんだけ貢献したの?日本の国民以外には大貢献したけどね。

196 :
ミスド行列とか並んでるところもあるらしいが
とりあえず駅前のミスドはそこまで混雑してなくてよかった
まあ既に日替わり半額とかやってたしね

197 :
ソフトバンク、泥棒はいったの?正面のガラス破られて(2,3日前)。
ぜんぜん情報ないの?

198 :
>>197
何ヶ月か前だけど、環状2沿いのペットのお風呂屋さんも朝、警察・警備会社・
お店の従業員の人が来て、なにか事件があったみたいだったよ。
物騒だよね。

199 :
>>195
まぁまぁ、みんなで選んだ政権だから。鳩山内閣支持率は7割以上だったっけ?

民主党を批判すること即ち、7千万日本人と80万在日同胞を敵に回すことだからね。

覚悟は宜しいな?

200 :
大倉山の話題とは大分ずれるんだけど
新横浜駅構内にバーガーキングが戻るんだね。全然知らなかった!
地味に遠いところにしかなくて、なかなか行けなかったから嬉しいわ。

201 :
大倉山からズレちゃダメでしょ。。

202 :
バーガーキングもどってくるの?!
わーい!

203 :
人身事故は自殺だったの?

204 :
大豆戸小近辺の人からすればまあ身近な話題だけどな

205 :
厳密に言えば新横浜だからスレチだけど
まあ自転車での活動範囲が広がっている今としてはいいんじゃね

206 :
昔ファーストキッチンの前がバーガーキングだった頃
良く買いに行ってた自分としては
昨日まで知らなかったから、つい嬉しくて・・・。
自分は大倉山スレ以外の地域スレは見ないし
知らない人もいるかなーと思ってつい書いちゃいました。すれ違いごめんなさい。

207 :
新横って大倉山にあるんでしょ?

208 :
あらら、そんな、、、、
「ダメよん」くらいの気持ちだったのよ。。
失礼しました。。

209 :
ソフトバンク、入り口に噴煙排出装置設置との掲示。
その下には中国語でも書いてあるから、
あっちから来た窃盗団に遭ったということだな。

210 :
バーガーキングいつから?

211 :
>>210
もうオープンしてるよ。10月4日から。
開店前から行列だったらしいよ。

212 :
流石に嘘だろw
初上陸じゃあるまいし

213 :
先着のプレゼント目あてだったんじゃないか

214 :
N700だと走行中でも普通にNET使えるので、現在大倉山へ向かって爆走中。

215 :
「軟弱地盤に3800万人」(朝日新聞10月7日)
「地震による揺れやすさは…1.6以上になると地盤が弱いことを指す」
「2.0以上(特に揺れやすい)の地域に2200万人が暮していることが判明」

朝日デジタルで検索すると大倉山三丁目以降は壊滅的だな。
三丁目から五丁目 2.29(特に揺れやすい)
六丁目から七丁目 2.39(同上) 
該当地域の方、自分が2200万人に含まれていることを忘れずに生活しましょう。

216 :
>>215
大倉山は鶴見川の氾濫原だからね。昔は水浸しになったもんだ。

217 :
>>215
川沿いで田んぼしかなかった時点で、まともな地盤じゃないことくらいはわかるもんだろうけどね。
まあ、それでも震災で液状化や建物倒壊があった小机〜鴨居辺りよりはマシみたいだけど。

218 :
今朝、南谷戸のバス停近くでタヌキがひかれてました。先週末にもちょうど反対車線側でひかれてたばかりなのに…
ショックです。

219 :
そこですかさずタヌキ汁(・∀・)

220 :
4丁目で火災通報あったみたいで消防車来てるけど小火騒ぎっぽいな

221 :
<><>218
あれやっぱり狸だったの?
反対側の歩道からみただけだけど、なんか猫とも違うような、でも
じっとみるのも怖いし。。。と思って。ここら辺結構いろいろ動物いるよね。
前お蕎麦屋さんの横道でハクビシンとおも割れる動物みたし、今日はサギが
飛んでた!

222 :
思われるが「おも割れる」なってた。それに>>としたつもりが
<><>になってるぞ。。。
恥ずかしい>>>

223 :
>221
へぇ、ハクビシンもいるんですか?
1年前に千葉から引っ越して来たのですが、横浜って都会的な所と自然がとても近いんですね。
あのひかれてしまったタヌキは、うちの裏の山で見かけたタヌキかもしれません…悲しいです。

224 :
ハクビシンは何処かのDQN以下が
飼いきれなくなったのを捨てた。
繁殖力とゴミあさりが他の動物以上で
問題になってる。

自然とは何の関係もないよ。

225 :
なあ、あの店いつまで閉店セールやるんだ?そろそろ半年くらいにならないか?
本気で全品売り切れるまでやるんだろうか。あんなユニクロ以下の品質のボッタ価格で全品売り切れなんて10年くらい掛かりそうなもんだが

226 :
樽町にオリンピックできたみたいだね。大倉山のは閉めるのかね?それとも食品でもやるのかな?

227 :
あそこ閉まるのは地味に困るな…
一番近場のマックと言う意味でも

ハクビシンかーでもネズミとかを捕ってくれるって話も聞くんだよな
どこぞでは野良猫を一斉に駆除したらネズミが大発生みたいな話も聞くし
大倉山から綱島への道ででかいネズミみて飛び上がった身としてはネズミよりはマシっておもっちゃう

228 :
最近ゴミおばさん見ないね〜〜〜  例の、某漆○様 だけど、 ま〜〜土地成金だから仕方ないけど
精神病院でも入ったか??
ま〜〜 いないほうが平和だけどね(^ロ^)~~♪

229 :
>>228
一応伏せ字してるけど、地域スレで町名も指定して・・・
おばちゃん、あんたあんまり程度がすぎると捕まるよ?

230 :
>>229
何に捕まるの???????  おばちゃん(◎_◎)

231 :
>>230
おばちゃんに捕まるなら、妥当なところで名誉毀損じゃない?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E4%BA%88%E5%91%8A
書き方によっては、こんなことにもなりかねないから相手がほぼ特定される状況で何度もしつこく書くなってこと。

あと、改行の仕方が気持ち悪い。ここ見て学べ。
http://donotsearch.web.fc2.com/gi.html

232 :
>>231
何を、学べばいいのですか?
あんた、やってる事の方がきもい凸(`_') しつこい指摘は、自己優越感を得たいだけかね!!

233 :
>>232
>>106>>109>>110>>111を見て
お前に対しての一般的な評価と日本語を学べ。

234 :
ゴミおばさんって何のことかと思った
そんなのいるんだ

235 :
世田谷や葉山みたいな事件が起きるのか。胸熱。

236 :
オリンピックは店員がよく怒鳴ってて怖いイメージ

237 :
レジの人以外挨拶しないイメージかな
品物並べとくから勝手に買っていけば?みたいな。

238 :
>233
いや〜〜 ありがたい事です。良〜く学ばねば\(;゚∇゚)/
あなたが、いわゆる一般的な人なんですね φ(。_。)メモメモ φ(。_。)メモメモ
揚げ足取り、一流〜〜でとことで、おしまい♪v(*'-^*)^☆

239 :
>>238

書いてて哀しくなってこない?

240 :
>231
(>人<;)コワイョ…リンク先。

241 :
新羽幼稚園の願書に並んだ人居ますか??

242 :
>>241
新羽幼稚園は願書並びませんよ

243 :
駅のそばに警官がたくさんいて、事件の目撃者らしきおじさんが状況を説明してた。
通り魔とかだったら怖いな。

244 :
哀しいと言うより、虚しいよね!!  地域情報の交流の場が、ただの揚げ足取り、だったり、
批判の為の批判だったりする、見たくないよね。
言葉遣いも汚いし、リンク先も、ただの嫌がらせ、だったりするとね、さびシ〜〜です(T_T)
本当に、これでおしまにしますね!!!  最後にやっと、普通の人と交流出来ましたので(^∧^)

245 :
NHKドラマ「事件記者」などテレビや映画の名脇役として幅広く活躍した
俳優の山田吾一(やまだ・ごいち)さんが13日午後、心不全のため
横浜市内の自宅で死去した。79歳。北海道出身。
葬儀・告別式は19日午前10時半から横浜市港北区樽町2の13の15、双葉斎場で。
喪主は長女亜樹(あき)さん。58年に始まった「事件記者」に出演して人気を博した。
映画版「事件記者」シリーズでも活躍。

246 :
なにこここわい

247 :
>>241
家の子(10年以上前)の時は
には並びました。
抽選の時期もありませんでした?

248 :
なんかチョコのcm最近見て

アレ、大倉山かな?
みたいな映像あったけど
わかる人います?
最近流れてるcmです。

249 :
山田吾一さん亡くなりましたね。樽町の双葉斎場で18日通夜だそうです。
武田鉄也とか来るのかね

250 :
山田さんて大倉山に住んでたの?

251 :
山田吾一さんってこのあたりに住んでいたんですね。私も電車から見える「双葉斎場」
って書いていたのでびっくりしました。

だいぶ前ですが、渋谷の駅前の西村パーラーで見かけしたことがありました。

252 :
オリンピックって犬がいる方の館客があんまりいないのに店員同士がなんかギスギスしてるのが伝わってきて困る

前行ったときなんて研修中の女の子にあきらかに不機嫌になりながら教えてる女店員数人がいて研修中の女が顔こわばってて不憫になった

253 :
人員削減感がものすごいよね
あの規模でレジにしか店員がいないって色々心配になるw

マック平日混んでもいないのに、メニュー表ちゃんと下げていて笑ったw

254 :
今更ながらだが、駅前のマックを残せばよかったのにな。
フランチャイズだとどうしようもない面もあるけど。

255 :
>>248
どこのメーカー?

256 :
オリンピックの犬いる方は達磨みたいなババァがほかのババァにキレて怒鳴ってたの見てからあまり行ってない。指導や注意なら裏でやってほしい客の前でやるなよ。

257 :
>>242
Thank you
>>247
来年入園しようと思ってるので、参考にさせて頂きます。

258 :
>>241
来年入園?もう遅くない??来年願書をもらいに行くということかしら?
今年はわかりませんが、昨年の願書配布のときはこんな感じでした。

6月くらいから見学会があるので、それにまず参加してください。
園に電話をして日程を聞いて予約です。
で、その見学会に来た人に、説明会(9月くらい)のお知らせが郵送でくるので、その説明会に必ず行くこと。
その説明会の最中に、必ず入園するという人だけ願書の予約ができます。
参考になれば幸いです。がんばってくださいね。

259 :
オリンピック犬の方自分がレジ付近の商品みててレジに誰も並んでない時
研修中の若い女の子が近くにいるレジ担当の婆に何か質問したみたいでそしたらその婆が
ああっ?ってどこの女ヤンキー婆だよってかんじでまさにイジメってかんじで対応してて
暇な店のくせになんか雰囲気が悪い店で恐怖をかんじた。
先輩らしきイジメ婆がキレてるとき背後のレジ二人組は
研修中の女ざまあみたいな感じでクスクス笑ってて更に恐怖をかんじた。
社員らしき男性は見てみぬふりしてぼーっとしてる。
客だからただレジ打ってくれればとくに関係ないんだけど女同士の嫌な雰囲気や
怒鳴ったりしてる光景は気持ちよくないからやめてほしい。
その点ヨークは店員同士のなんかいいなっていう光景を何度も目撃した。

260 :
ちょっとオリンピックの犬のほうに偵察に行きたくなってくるじゃないか!

261 :
犬のオリンピックが開催されると聞いて

262 :
犬じゃなくて豚だろ?


オリンピッグ なんちゃって

263 :
にわかにオリンピック人気w
新手の客引きかww

264 :
オリンピックとOKストアの区別がつかない

265 :
オリンピック、いつ行っても暑いんだよな…
夏場なんて冷房入れてないのかってくらい暑くて行く気がしない。

266 :
オリンピックのペットの館にはモンスター店員がいるからな。

267 :
同じdocomoでなんだが
そろそろウザい

268 :
新幹線高架そばのケーキ屋さん。フラワーアレンジメントはとっても
素敵なんだけど。飾ってある絵がなんか怖い。特に左から2番目。
お尻から出血してる後姿にしか見えないんだけど。。。

269 :
【事件名】還付金詐欺未遂電話
【発生日時】10月24日
【場所】港北区全域
【発生状況】港北区役所税務課職員を名乗る男性からの不審電話が多発しています。
「還付金があるので手続きしてほしい。今から銀行に行ってATMを操作してほしい。
キャッシュカード番号と暗証番号を教えてほしい。」というような電話です。
<区役所では、税金などの還付手続きは電話でなく文書で行っています。
また還付金受け取りのために銀行に行くような依頼も行っていません。
不審電話があった場合は港北警察署546-0110へ電話してください。>

270 :
>268
私もあのケーキ屋さんの絵が怖くて、その趣味が無理で入店したことないんです。。。
左から2番目の絵は同感です。多分あってるのでは?

271 :
>>268
気になってしまうではないか。
覗くだけと言う訳にはゆかず、
モンブラン(有るかどうか知らんが)でも
買う破目になりそう。

新手の宣伝か。

272 :
>>268 270
あそこ割と使うけど、飾ってある絵とかちゃんと見たことないな。
そういう細かいところ気にする人もいるんだねー。
おいしければいいじゃんと思うけどね。

273 :
外からチラッと見てきた
気軽に聞けない雰囲気があるねw

274 :
絵ごときでごちゃごちゃ行ってるけど絵がなくても店に行かないだろ。

275 :
>>271
駅のほうから綱島街道方面に歩けば、お店の外からばっちり絵見えるから、
大丈夫!

食べ物をを扱うお店の壁にいきなり「痔」を彷彿させるような
絵なのでちょっとセンスを疑う。

276 :
270ですが
仕事帰りにあの店の絵が視野に入るとなんだかへこむんです…。
カレー屋に便器っぽい絵が飾ってあったら、どんなに美味しいカレーでも凹むような、そんなガッカリ感。

277 :
>>270ですが
>>仕事帰りにあの店の絵が視野に入ると>>なんだかへこむんです…。
>>カレー屋に便器っぽい絵が飾ってあったら、

見ないようにして通れば?
外から見えるってだけで精神的苦痛がーって方がどうよw

しかもその店俺よく使うんだけど。
ここに書いてあるあんたの言い方のが不愉快。

>>271 モンブランうまいよ。冷やかし半分でも、
ケーキ好きなら一回買って見る価値あると思う。

278 :
絵、昔は無かったよね。
久々にこの間買いに行って、変なの飾りだしたなwとか思ってたけど
不快ってレベルまでじゃなかったかな。
絵の趣味って確かに?ってのあるよね。
知り合いだか、お気に入りのアーティストさんの絵なのかもね。
トツゼンの絵も、よくわかんねwって思いつつ、スルーしてたしなぁ、自分は。

自分は、あそこならサンマルクが好きだわ。
モンブランは母親が大好き。

279 :
276さん、表現力ありすぎ〜(笑)そうくるか。明るいね。
へこむ、までウンウンと思ってたけど、あとが思いがけなくて笑ってしまった。
あそこのお菓子本当においしいよね、で、あのオゾマシイ(と思います)絵。
なんかこの世の裏と表を見てしまったような、
あのおいしさを享受したらしっぺ返しがくるんじゃないか、みたいな
こわーいかんじがする。通るとき店をついじーっとみてしまう。
店主さんはどんなこと思って飾ってるんだろう。
(えっ。。?ハテ?)てことはないよねまさか。
店の内装も美しいもんね。

280 :
あの場所、新幹線のガードが低いせいかうらぶれた感じがする。
いつも場違いなと思いながら通り過ぎてた。
最近通らないなと思って気がついた。
何故か臼屋にとんとご無沙汰だ。
久しぶりに行って帰りは土産にモンブランか。

281 :
268と270は文章読めば同一人物だろ。

282 :
今タモリ倶楽部で博多華丸が
新幹線は新横浜から乗る。最寄駅は大倉山
って言ってた。

283 :
276さんいいね、おもしろいわ。
そして277さんが何にむきになってるのかわからない
ケーキがおいしいのと絵が不快なのは別問題でしょ。絵の関係者ならわかるけど。

そしてうすやランチやめるのか・・・食べに行こうかな。

284 :
>283
てか普通に自分の好きな店サゲられたら不快だよ。
270がただ外から絵が見えるってだけで不快っていうなら、
そのゲスい書き方見てこっちも不快だって言ってるんだよね。

そして283こそなんでそんな必死に話ひっぱってんのw
あの店たまにへんなアンチ湧いてるけど、
どっか競合店のネガキャンかと思うわww

>282
博多華丸は大倉山在住だよ。
どっかのラジオの大倉山特集にも出てた。
まだ見た事はないけど。

285 :
博多華丸大吉ファンなんよね。
もともと彼らの漫才が好きでDVDとか買ってたんだけど、
この間アメトークで大吉華丸芸人やってて、人間性も好きになった。
そして大倉山住みとは!!
でも仮に見かけても、彼にも生活があるんだし声はかけないでおこうと思う。
ファンとしての矜持だと思ってる。

286 :
街の雰囲気は住人によって現れると思うんだよね。
そういうのを好んで大倉山に住んでくれてると思うと
ちょっとうれしいね。
フィフィさんとかって、まだ大倉山住みなのかね?

287 :
華丸さん、何度か家族で歩いてるのを見かけました。声かけたりはしなかったけど、内心「華丸だー!」とかなり興奮してた。

289 :
駅の高架下の駐輪場、朝は何時頃までならスムーズに駐輪できますか?

290 :
何でこの板、IP出るんだ?

291 :
ミニストップの1号店は大倉山だったんだね。
はまれぽの記事見るまで知らなかった。

hamarepo.com/story.php?story_id=1420

292 :
懐かしい話。
今はもうない、昔のお話。

293 :
>>291
ミニストップが出来た当時、
大倉山にコンビニは恐らく、
綱島街道沿いのセブンイレブンとあれしかなく、
中で軽食が出来るのが新感覚のコンビニだった。

294 :
291 いいね!

295 :
なんか横浜市得意の「日本で一番」を思い出すな。
悪い気はしないが。

296 :
道を尋ねて来るおじいさんがお財布すられて帰れないと言われたら、
交番に一緒に行ってあげてください。
スーパーの袋を持っていて、メガネで白髪の方です。
困ったふりをした、詐欺かもしれません。

297 :
横浜朝鮮人暴動(1951年)

高台の高級住宅街に立地する横浜市立青木小学校 沢渡分校が朝鮮人に乗っ取られる切っ掛けとなった事件。

http://t.co/O8ocEr1x

298 :
さっき帰りに日吉で電車待ってたら、西武の電車が公然と通過してった・・・・・。
箱根戦争もくだらないけど、何気にいやな時代になったもんだ。

299 :
へー、副都心線乗り入れ前からもう走ってるんだ、ってまだ見た事ないな

300 :
>>298
今度見たら塩撒けw
山手に住んでる矢作俊彦のエッセイだかなんかで
家の前を通りすぎる練馬ナンバーや大宮ナンバーの車に
うるせーから来るなって塩撒いたって書いてた気がするw

301 :
了解。清め塩ってどこで売ってるんだ?

302 :
田園都市線は一足先に「久喜」行だの「南栗橋」行が通って車両の中は栃木埼玉の
墓苑の案内満載だ
東横線もこれから毎朝西武球場や長瀞の川下りの広告なんかを見ることになるわけだ
地味に鬱だな

303 :
そういえば職場に東武東上線の人がいて、東横線直結をすごい楽しみにしてた。
西武池袋線の人も「便利になる、便利になる」って連呼するんだけど、何が便利になるのかよくわからない。
すでに渋谷までは直通なんだから、それでいいだろ。

304 :
ほんと、何が東横線沿線住民にメリットなのかさっぱりわからん。
埼玉の田舎者が押し寄せるだけになるのは勘弁して欲しいわ。

305 :
埼玉から押し寄せるほどのものが大倉山にあったっけ?

306 :
目蒲線と池上線が兄弟で、東横線と田園都市線の子供の割にはみすぼらしいと思ってたら
本当のお父さんは東上線だったという歌が昔あったよ
ttp://park15.wakwak.com/~tuku/unchiku/2-10mekama.htm

307 :
埼玉←→神奈川なんてお互いわざわざ行く理由はない
池袋も渋谷で乗り換えたらいいだけなのに何の苦労があるの?

308 :
埼玉の人は神奈川というより、横浜に行きたいんじゃ

309 :
当たり前だろw

みなとみらい以外には興味も無いだろうし大倉山なんて知りもしないだろ

310 :
そんなたまの観光に来るためにわざわざ直通で走らせる意味があるのかわからん、てことじゃないの

311 :
東横線を相鉄鉄や東上線とつなげる意味わからない。東横線の沿線住民には
なんのメリットもないよ。下手に各路線つなげると天候や事故で電車がダイヤの
乱れる確率が倍増するだけじゃん。はなはだ迷惑な話。
仕事帰りに渋谷から座れなくなるのももっと痛いけど。。

電車には上り下りってあって、上りは東京都心、下りは郊外のっていうイメージが
子供のころからあったけど、これから上り「埼玉県」下り「厚木」じゃ
違和感を覚えるのはわたしだけ??

312 :
メリットやデメリット。
そんな問題じゃないでしょ。
単に鉄道会社の経営の問題でしょ。。

313 :
何か直通云々文句言ってるのって、2ちゃんで相手にされなくて流れてきたヤツなのかな。

314 :
直通よりも渋谷駅が地下深くなるのが迷惑だな。

315 :
横浜も最初はメンドクセーと思ったけど
慣れた今はそんなモンかなと

つうか直通なるのいつなの?

316 :
マルエツの近くにたこ焼き屋ができたね。

317 :
どこですか?

318 :
日高屋側からいくとあるよ。
から揚げとたこ焼きで
一杯立ち飲みみたいなのもやってるぽい。

319 :
昔小さな婦人服屋さんだったとこ

320 :
環2の旧セブン、催眠商法のお店になるらしい。
空き店舗探すの上手いなあ・・・。

近所のおばあちゃん、騙されないといいけど。

321 :
環状2号のGET(旧VISCO)閉店したの?ゲームや古本売ってた店。
ゲーム屋ついに全滅か

322 :
>>320

 周辺戸別にチラシが入ってたね。

323 :
>>322
張り紙みたけど倒産みたいだよ。
前のVISCOも倒産だし、郊外の中古ショップはブックオフくらいしか生きのこれない時代だね。(樽町にでかいのできたけど)

324 :
トレッサが春頃目処にリニューアルするようなんだが、
小規模な改修なのか、一旦(部分的に?)閉鎖するのか。

誰か聞いてる人いるかな?

325 :
>>320
東京都から業務停止命令を受けた悪徳な会社。
現在会社名を○ー○ズにしてるけど、もともとはホ×イ△ィ
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/05/20i5l500.htm

326 :
>>325
ほんとだ。所在地一緒だ。

327 :
>>323
教えてくれて有難う。
自分は商品を実際に見て、手にとって購入するのが好きなので
近所にあった唯一のゲームショップが無くなるのが寂しいな。

328 :
>>327
近所ってのがどの範囲かわからないけど、
新品なら新横ビック、トレッサのノジマ、樽町イオン
中古なら新横、樽町、菊名のBOOK-OFFとか、意外とあるよ。

329 :
なんかすごいヘリコプターが飛んでるけど、
なにかあったのかな

330 :
自分も昼頃トレッサの屋上駐車場から見て気になってた。
ずっとホバリングしてた。

そういえば催眠商法の店、爺婆がめっちゃ並んでたよ…

331 :
サクラだと思いたいな

332 :
町内会とかで注意を喚起できないんだろうか

333 :
トレッサって三和とユニクロとマックくらいしかまともに人入ってないよな

334 :
>>328
ノジマ、イオンは品数的にちょっと物足りなく感じてます。新横ビックは一度行ったきりで忘れちゃった。
中古の新横って、初めてて聞きました。気になる!
色々と細かい情報感謝です。

>>333
常時混んでるのって、そんなもんじゃない?
でも、土日はどこも賑わってて、活気あるよ。

335 :
>>333
カルディは無料コーヒーを求める人でいつも混んでる

337 :
今日サッカーか・・・
例のスポーツバーが混むのかね・・・
俺は摩天楼でラーメン喰いながらワンセグ観戦するがw

339 :
>>338
それは自分の体調か、小麦粉の取り過ぎではないのかな?

340 :
トレッサにH&Mできるらしい

341 :
twitter.com/soccerryousuke0/status/265020848329609216

342 :
横山フルーツの二階、
かつてカフェグランデがあったところ、
なにやら改装工事してるね。
なにかお店入るのかしら?

343 :
ルフュージュ クレール時代が懐かしい

344 :
ト○ッサもH&Mの中の人も大変だね
聞きかじったことを大学生がTwitterでペラペラ書いちゃってw

他のソースはまだ無いんだよね?

345 :
ドンキ付近、禿電ネットワークがみつからない。
助けてー。

346 :
H&Mが入るのかは知らないけど、
トレッサがけっこう大規模なリニューアルするのは間違いなさそうだね。

347 :
ごめん。なおった。

348 :
>>347
つ旦

349 :
トレッサに無印が入っていないのが解せない

350 :
もう少しグレードの高い店に来てほしい。

デパ地下くらい来てほしいわ。

351 :
便利・激安情報ポータル

  http://dozer.jp/index.php/kohokuku.html

352 :
ZARA,H&M,G.Uは必須
後はアメリカンアパレルとかあったら最高

353 :
明け方のホバリングで目が覚めちゃたよ。

354 :
超ださーい。
ダサすぎる。
そんな量販ブランドいらないよ。

355 :
g.u.はマジできて欲しい。

356 :
太尾堤交差点(港北署の点数稼ぎのメッカ)って成城と生協の間の一通の側道みたいなのあるけど
その側道で信号待ちしてて5〜6サイクルくらい待たされて痺れを切らしたんだがあんなもんなの?
新羽橋⇔大倉山 アリーナ⇔堤防 方向の信号ばかり青に切り替わってずっと待たされた

357 :
あそこは車両感応式信号機だよ。
停止線から間隔を空けて止まると青にならないんだ。
新羽橋⇔大倉山の後で青にならなかったら停止位置が悪いか
センサーの故障を疑うね。

358 :
>>357
レスどうもです
そうか自分の勘違いかでも夕方5時過ぎは一通解除になって交差点から飛び込んで来る奴がいるから
少し後退させてたんだよな確かに昼間止まっていた時はこんな事なかったな

359 :
トレッサってテナントしょっちゅうかわるよね
テナントが入らなくて空きも多いし
たしかにカルディーはタダ飲みのために人が並んでるな
ラゾーナは買い物してる客が多いがトレッサは1日中金落とさずにフードコートで安い飯食って三和で買い物して帰る客がほとんど

360 :
>359
空き多いの気づかなかった

361 :
大倉山の中古ゲーム屋GETで閉店セールやってるよ

362 :
トレッサ、前にカレーうどん屋(名前忘れた)だったところ、大戸屋になってるね。

チェーン系はやっぱり入りやすいのか、平日にしてはけっこう人の入りは多かった。

363 :
>>359
ちょっと前にもトレッサに客入っていないとか言っていた人いたけどID同じじゃねーかよ。
そんなにトレッサがいやなのかw

364 :
>>361帰宅時に先程通ったけど、真っ暗なままだったよ?
数日やるなら、休日にでも行ってみようかな。

トレッサはずっと存在してて欲しいね。
売り上げ悪い店は新しい店舗に変わって活性化した方がいいよね。
かつて、日吉の東急が中途半端な百貨店で閑古鳥鳴いてたけど、無印、ユニクロ、大戸屋
その他の若者向けの店舗入れた事で、人増えたし。

365 :
>>364 日中は営業しているみたいでしたよ(ちなみに本日)

トレッサは100均入れてから、そこで似ている物を扱っている店舗は苦戦しているのかな・・・
駐車場無料だから、延々値段見て回って、休憩して必要な物だけ買う感じ?
洋服なんか、安い店に合わせているのかオープン時に比べて質が悪くなっているなと思う

366 :
どこもここもショッピングセンターは安売りの店にしか客が行かなくくなったせいで、
良い店が出て行って入らなくなってしまった。

同じ安売りチェーン店ばっかり。

367 :
来月、大倉山に引越しまーす。皆さん、よろしくです。
駅前に飲食店からスーパーから何から何まで揃っって良かったです。
ガストで食事して帰りました。あと駅改札右側の坂を入ったとこにある
パン屋さんでパン買いました。あの店、お洒落ですねー

368 :
>>367
ようこそいらっしゃい。
あのお店このスレではかなり評判悪い。
理由を知りたければ過去ログ参照。
もっぱら潰れそうと噂されてるし

369 :
>368
いや一時期廉価多売に走った時は本当に酷かったけど
最近マシになったよ?
もっとも最初期のあの味と雰囲気にはまだまだだけど

370 :
そうでしたか!レスありがとうございます。
いやーてっきり地元では評判良い店かと思ってたら、逆だったんですね。
そういえば外のベンチのとこ置いてるコーヒーはアレは無料なんですかね?
妻が気にしてたもので・・・

371 :
外のコーヒーは無料ですよ、たまに散歩がてらパンかって外でコーヒーと一緒に食べます。
この時期は寒さがこたえますが。

372 :
あのパン屋さんは最初は社長はスーツで接客
あの大きい一枚板がカウンターになってて向こう側で店員さんが
パンを取ってくれるっていうホテルスタイルだったんだよ。
それがある時から
音楽ガンガン、変な張り紙べたべたでヴィレヴァン化してた時期があって
初期から知ってる住人にはもの凄く不評だったの。
酷い時は東北フェアって事で大音量の演歌が流れてた事もあったし。w
あれってメインのシェフが一時期居なかったからなのかな?

最近は凄く落ち着いて、悪口なんてほぼ書かれてないよ。
明太子フランス美味しいですよ。
焼きたて狙っていくのお勧めします。

373 :
371さん、372さん
詳しい回答を、どうもありがとうございます!
コーヒーは無料だったんですね。
それと明太子フランス今度買って食べてみます^^

374 :
新しくできたたこ焼き屋、そこそこ美味しいけど、値段設定が高いわ。。。興味本位で食べてみたけどリピーターはつかなそう。

375 :
から揚げも売ってるよね?
そちらのお味はどうなのかしら

376 :
家庭の味って感じかな。(良い意味で)
懐かしい味で美味しかったです。
味は生姜と醤油で味付けした感じ。
肉はムネ肉かな。

377 :
ほう〜家庭の味とは意外でした
なんとなく買いづらい雰囲気だけど
今度買ってみよう
ありがとう

378 :
大綱小学校近くのラーメン屋、復活か?

379 :
たこ焼き、たこがちっちゃすぎるよ。
あと店内で立ち飲みできるみたいで焼きたて食えるからついでに一杯飲んだんだけど、酒にはいまいちな味だった。
立ち飲みなら他にもあるしなー。スーパー帰りに買うのにはいいかもしれないけど、あんまり長続きしなそうだ・・・

380 :
>>378
本当?
是非とも行ってみたい

381 :
本当なら自分も行ってみたい ここでたまに話題に上がってるけど結局場所すらよう分からんままだった

382 :
行ってみた。
月曜からオープンだった模様。

メニューはラーメン(熟成醤油-濃い目のスープ)のみ。
(麺増量・叉焼メンマ青ねぎ各トッピング増量はあり)

無化調を謳うだけあって味にエグさが全然ない。
ラーメン好きの方よりは、そば好きの方におすすめしたいといったところ。

383 :
どのあたりにあるの?

384 :
養老の滝のあとに入った居酒屋さん、いろいろあっておいしかった。そして安かった。
好膳なきあとのお気に入りになりそう。

385 :
「音」が閉め、「好善」が閉め「中国飯店」が代替わり。移り変わる大倉山でんな。
飲食店で変わらんのは何処でしょ?前にも上がってたが「totzen」は一時大倉山は
あの袋持ってる人を仰山見掛けたですがね。奢れる平家は久しからずや。

386 :
間違えた 驕る平家は久しからず

387 :
>>382
一杯いくら?
ぶっちゃけリピはあり?無し?

388 :
越路

389 :
>>387
680円

3日経ったが、まだスープの味が舌に残ってありありと思い出せる。
店やってる限り週1ペースで通うと思う。

390 :
ラーメン屋行きたかったけど営業してなかった…平日のみか

391 :
好膳の塩鍋が恋しい季節です・・・。復活して欲しい(泣)

392 :
明日から大倉山秋の芸術祭始まります。

http://ookurayama-akigei.jimdo.com/

393 :
>>391
あれは本当に美味しかったね
しかもお手頃だったし
惜しすぎる

394 :
マルエツの駐輪場も、ペペと同じ料金になったのか。

395 :
>>394
ぺぺは4時間100円だったかと。
そういえば東横線高架下の駐輪場、耐震補強工事で近くに臨時駐輪場ができたけど、あそこも常設にできたらいいのに。

396 :
駐輪場を探す努力もせず違法駐輪を繰返す輩が多いからしょうがない
未だにマルエツ前は午後に買い物客が増え始めるとリアル買物客の
駐輪と合わせてベビーカーも通れない有様

もし充分な台数の公共駐輪場を作ってもちょっと遠いとか
有料はイヤとか立体は使いにくいとかぬかして違法駐輪は無くならない

397 :
東横線また停まったね。こう何度も続くと困る。

398 :
駐車場じゃなくて駐輪場の話をしてたのか。
あそこって買い物したらタダになるとかなの?

買い物しても金とられるようだと、みんな三和とかライフに行ってしまう気がする・・・

399 :
ラーメン屋の場所はどこですか?
謎です。。。

400 :
記念館のリニューアルが終わってXmasライトアップされてるよhttp://i.imgur.com/b0dQF.jpg

401 :
>>399
大綱小学校の角っこだよ。ヨークマートから環状二号線に向かっていく道を30秒ほど歩いたらあるよ。
今は閉店しちゃったけど、前入ってたお店が「豚雅」って豚丼屋なんでググれば場所が出てくると思う。営業時間は夜からかな。
俺は今日行ってきた。メニューは醤油ラーメン680円が基本。トッピング、大盛りは選べる。ゆで卵がサービスだった。
味は優しい感じの中華そばですな。生姜がアクセントになってたけど、長岡系とも違う感じ。若い人はパンチが足りないと思うかもね。
個人的には大倉山では一番美味しいラーメンなんじゃないかと思う。ラーメン不毛区なので頑張って欲しいですね。
大倉山じゃ摩天楼とたんぽぽくらいしかラーメン屋ないからね。

402 :
401さん、情報ありがとう!

やはりあそこでしたか。
お昼はやってなくて、看板もなかったので。

ありがとうございます。
行ってみます。

403 :
紅ショウガラーメンという感じでした
自分てきには美味しかった

ただ普通盛りだと少ないから大盛りがデフォかなぁ

404 :
友達の息子、知的障害の子なんだけど、

先日、初めて彼女が出来たらしく、
喜んでました。

ある日、彼女と手をつないで、歩いてたら、
住民が見かけたらしく

その数日後から、住民から
バイクや車で、嫌がらせを受けてるそうです。


どうして、そんな事するのかしら?

405 :
昨日ドンキの近くでサングラスかけた男が、何見てんだコラ!オラ!見てんじゃねーコラ!とか叫んで新横方面に歩いて行った。
近隣の人達気をつけて。

406 :
今、すげえ地震揺れた!!あーマジでビックリした・・・

407 :
>>404
ネタ?マジ?
本当ならもう少し詳しく嫌がらせしてる連中を教えて
住人とまで分かっているならかなり面割れてるんでしょ?

408 :
30代の女性です。
私は精神障害者なので、同じ病気を
持ってる人達の、交流場所に通ってます。
メンバー達に聞くと、ほとんどの人達が
嫌がらせをうけてるらしいです
何処の町にも、いるんですね
被害者達の情報交換もやってます。
外部に、お知らせできる方はいないと思います。

409 :
大綱小近くのラーメン屋に行ってきました。
壁のメニューに古式ラーメンと書いてありましたが、濃厚な魚介の出汁の醤油ラーメンで 予想してた以上に美味しかった。
量が少なめなので 大盛りで頼んだ方がいいかも。
看板が無さそうだったので、わからなかったんですが、店の名前は何ていうんだろう??

410 :
古式ラーメン鶴亀 だったかな。
開店時、入口の左下部に板の看板を出してる。

開いてないときは空き家にしか見えないし、
いつ開くのかもわからないのはある意味新鮮だね。

昼はどっか別のところに働きに出てるのかな?

411 :
たぶん、まだ開店したばかりで手探り状態っぽいから フルタイムで営業ができるほどの余裕がないって感じだろうね。
>403 あのスープの色って 紅ショウガの色だったのかぁ・・・・
こういうオリジナルな味のラーメン屋が大倉山に出来てくれてうれしいし ぜひ成功してほしいんだけど、客席が6席しかないから、もしブレイクしてしまったら 手狭になってしまって あそこから出てしまうんだろうなあ。
まだどこのサイトやメディアでも取り上げられてないだろうから、ここで最初に報告してくれた方に感謝しますw。

412 :
昨日犬の散歩してたら太尾小の前で落とし穴に落ちて足ひねったよ。
最悪。

413 :
ラーメン屋行ってみた。
個人的には好きな味で美味かったから頑張って長く続いてほしいな。
でも量が少ないのと立地が悪いのがネックだね。
あの場所で長続きした店今まであった?

414 :
元がCanCanだからなぁ。
食い物屋が流行らない理由はそこかもしれん。
でもそれ以降できたのって豚雅だけで、
いちおう2年ちょっとは保ったんじゃなかったかな。どうだったっけ。

415 :
>>414
CanCanって何屋さん?

416 :
犬屋さん

417 :
レディースクリ二ックと、べびーるーむがあるビルの奥の、
まぁ、犬屋さんですかね。あれはw

建物そのままで飲食店ということに抵抗がある地元民がいても、
おかしくはないのかぁ。惜しいよな。大倉山では間違い無く一番上質なのに。

418 :
て言うか、あの場所で飲食店はかなり違和感が・・・。
小学生が放課後に群がるラーメン屋さん?
もっと別の場所探したらどうかな、と。

419 :
>>412
どういう意味??
子供のイタズラ?

にしても落とし穴なんて公道にはむりがあるけど

420 :
日高屋のチゲ味噌らーめん、辛くて美味い。

421 :
www

422 :
今時、落とし穴作る子供がいるなんて
懐かしい

今は、昔と違って、すぐ問題になる時代だから

悲しくなる

423 :
落とし穴っつーか、ただの窪みじゃね?
412がクレーマー体質で大げさに書いてるだけかと

424 :
>>408
被害妄想も入ってるだろ。
バイクや車で嫌がらせってどんな嫌がらせだよ

425 :
大綱小近くのラーメン屋さんて 先程通りましたが 看板さえ出ていませんね!本当に何時なら営業してるんでしょうか?行きようがありませんね。

426 :
港北区防犯メール(全エリア)

昨日、港北区内のマンション高層階のベランダから侵入される空き巣が連続発生しています。
マンションの高層階であっても窓の施錠はツーロックをするようにしてください。

427 :
>>425-426
まーこんなかんじなので、昼間開けとかないなら空き家のごとく見せとくのもまたいいかも。
夜は開いてるよ。何時からかは知らないけど。

428 :
>>425
18時〜23時、不定休。無化調との事。
生姜の風味はしますが紅ショウガは使われていないと思います。

429 :
427 428さん
ランチ営業はしてなく夜のみなんですね!なかなか行ける時間が難しいですが 今度行ってみます!情報ありがとうございました。

430 :
さっきツタヤにDVD返しに行った帰りに
開いてたから入ってみた
1月にプレオープンして、その後開けなかったのは
ご主人が怪我(骨折)してたからなんだって

まぁそんなわけでおいしくいただいてまいりました
すべての素材が無添加だそうですよ
実はちょっとだけ味の素入れてみたくなった今日この頃です

431 :
割と美味しいんだけど、店主のアピールがちょっとウザかった
自信あるなら無口ぐらいの方が説得力あるのに

美味いかどうかは客が決めること。

432 :
大綱小の近くにゴミ屋敷ないですか?
あそこって、人住んでるの?

433 :
割とイイ年ぐらいの兄弟は見た事ある

434 :
閉店しない?

435 :
ここ数日は本日限りで営業してるね

436 :
閉店の意味www

437 :
12月16日に閉店する。
確かにそう宣言している。
だが思い出して欲しい、2012年とは言っていないことを。
つまり、その気になれば来年、再来年、いやその後でさえも営業していることも可能
そういうことなのだと

438 :
文句ばかり言ってないでRの一枚でも買ってやれよ

439 :
オリンピック,値札のない商品多すぎ。
売る気ないのかな。

440 :
人手が足らんくせに売値しょっちゅう変えるからだろ。売る努力の方向を間違えてる。

ホームセンター日興は逆に店員が多すぎる気がする。

441 :
本日は臨時営業しますってのにはワロタ やっぱここでも話題になってたかw
臨時休業ならわかるけど臨時営業って!誰が求めてるんだよ!って出勤中に突っ込みたくなったわ

442 :
中華一番の後って、インド・ネパール料理屋さんになるみたいだね。
カレー大好きだから嬉しい。けど立地的に大丈夫なのかなー

443 :
味一番じゃなくて?w
俺もよく言い間違えて漫画かよってつっこまれるが

しかしインドネパールか、天竺が失敗した後だけどだいじょうぶかね

444 :
中華一番って大曽根の?

445 :
味の一番だったw
>>444
モスとかもつ肉店の近く

446 :
>>445
へー、あんな所にインド・ネパール料理が
よっぽどネパールに特化しているかなにか色が無いと・・・
普通のインド料理は出来ては潰れてだもんな

447 :
一応楽しみではある、新横浜のマハラジャ行くよりは気軽に行けるし
何より個人オーナーの飲食店にがんばって欲しいという思いがある

448 :
駅前の元マック(今は病院)の上の階に
カレー屋あったと思うけど、あそこってまだある?
味はどうなんだろ。

449 :
>>448
とっくの昔に無くなってるよ

450 :
(°_°)

451 :
カレー屋さん好きだし帰り道だから楽しみだな

452 :
ビストロファミーユが来年3月いっぱいで閉店らしいです。

453 :
えええええええええええええええ
大ショックだ…、いやまあそんなしょっちゅうは行ってないけど
なんか本当にどんどん寂しくなるなあ

454 :
1000円前後の床屋が
何件かあるけど、
どこが上手いの?

455 :
test

456 :
バーミヤンの並びだけは止めといたほうが宜しい。

457 :
>456
サンクス

具体的にはどこがいい?

458 :
大倉山にしかないお店がなくなるのは寂しいですね。

459 :
https://twitter.com/okurayama_hall

大倉山記念館がドラマ「相棒」に登場します!テレビ朝日開局55周年記念 相棒 元日スペシャル「アリス」 2013年1月1日(火・祝)21:00〜23:30 ぜひご覧ください☆

460 :
元マトーラのスカイレストラン?ってカレー屋なんだよね?
マトーラ好きだったから行きたいけど、なんであんな入りづらくしたんま

461 :
457 綱島海道菊名駅近くのイワサキは9:30〜11:00 690円。
美容師によって差があるが、値段でまぁ、こんなもの。お年寄りが
並んでるからわかる、2回行ったです。バーミヤン隣は○○所で技術を
覚えたのかなぁと思うよ。

462 :
>>461
エルム通り、はんこ屋の上は?

知っている方のフォローも・・・

463 :
イワサキは新横と元ダイクマのそばにもあるよ。


   http://dozer.jp/index.php/kohokuku.html

464 :
>>460
元マトーラがリニューアルしてすぐ行ったけど、内装はがらっと変わっていてパブやスナックみたいになっていた
薄暗く・昭和歌謡が流れる中でカレーを食べた…店員も日本人のオバさん、コックは変わらず?かな。
ランチで採算取れないから、昼カラとかお酒提供して・・・と思ったのかな、なんにしても迷走しているよね。

最近、壁取っ払った?すこし入りやすくなったような。

465 :
んあ

466 :
すまん、テストった。ずっと書き込めなかったので。

自分はトレッサのQBハウス使ってるけど、女の人はうまいと思う。まぁ、他の人でも満足してます。元々千円だしあんまり期待してないので。結構丁寧にやってくれる印象。
まぁ、感じ方は人それぞれですけど。

467 :
da

468 :
>>464
リニューアル直後はなんか居酒屋みたいになってたよね。すぐ辞めてまたレストランに戻したみたいだけど…
なんかあそこの店員さん達は抜けてるんだよなあ…
昔「場所悪いから移転するヨ!」って言うんで楽しみにしてたらすぐ横(今の場所)に移転してたのはビックリした

469 :
あけおめ
今年も情報交換よろ

470 :
>>459
見ましたよ。

471 :
かなり記念館出てたね。
しかし、内部を架空の記念館として撮影したり、外の側面を孤児院(?)として撮影したりしててなんかドラマの裏側を見た気がする(笑)
まぁ、撮れるとこで撮っとこうというのは当たり前か。

472 :
あけおめ

久しぶりにトレッサのノジマに行ったが、毎回「アウトレッド」で笑ってしまう。
全店この表記なのかな?
店員も誰も気付かないんだろうか。

473 :
>>449
やっぱり潰れてたんだ。
一回も行かなかった……。

474 :
>>472
箱根駅伝見てる人多いだろうけど、箱根駒ヶ岳ロープウエイの駅に貼ってあるポスターなんか、もっとすごいぞ。
「360度Cの大展望」と大書きしたまま数年たってる。誰も指摘しないのかね?
遮るもののない大展望なんだけど、直射日光もすごいからな。やっぱ黒焦げだろ。

475 :
>>472
アウトレッドと赤字度外視をかけてたりして

476 :
高度な釣りかも

477 :
トレッサの北棟のリニューアルオープンいつですか?

478 :
>>477
電話して聞いたら確実かつ早いよ

479 :
>>454
大倉山駅前のSEASONってとこがいいよ

480 :
>>442のカレー屋どう?

481 :
セブンイレブンがなくなってた。

482 :
綱島街道沿いのですよね。5月まで改装の為に一旦閉店だそうです。

483 :
>>482
ほっ。
情報 サンクス。

484 :
>>481-482
「横浜大倉山店」のこと?

485 :
>>461
>>463
>>466
>>479
IWASAKI大倉山店(ライフの側)に行ってみました。
丁重にCATしていただき、満足しています。
QB・・・よりいい印象ですね。

486 :
丁重に猫・・・!?

487 :
ワロタwww

488 :
>>484
大豆戸の交差点のところだよ。派出所の横にある。あそこって横浜大倉山店って名前だったっけ?
環状2号のところも閉店しちゃったよね。5月まで何気に不便だなぁ。
ファミマはあんまりね・・・

489 :
>>488
大豆戸の交差点ってのは歩道橋があるところだよ。
7-11があるのは「大倉山」交差点でしょ。

490 :
セブン、せっかくWifi始めたのに利用できなくなったw

491 :
>>480
カレー屋オープンに行ったけど、普通のインド料理屋という印象
日本人向けの味付けなのでお子様にもいいのでは

その日はテイクアウト客が多かった
とにかくサーブが遅いのが気になったのだけど、これから改善されると信じたい

492 :
太尾堤の方のセブンはWiFi出来ないんですよね・・・。
どうぶつの森のアイテムダウンロード、したかったんだけどなぁ。笑

493 :
樽町の2件じゃダメなの?

494 :
ごめん2店とも出来ないね
ライフの向こうにあるお店はできるよ

495 :
>>494
あれ、去年は7スポット無かったのに
今調べたら有りになってました!
あっちは仕事でよく通るのに無くて不便だなーと思ってたんです。
情報有難う御座います!

496 :
記念館

497 :
トレッサの北棟春にリニューアルだね。

498 :
>>489
スマンw 何ミスってんだか。おっしゃる通り大倉山交差点のところです。
あそこの明かりが無いと、夜遅い時間は暗く感じるね。

499 :
このところ毎朝、駅前に警官が立ってるんだけど、
何かあったのかな?

500 :
前に警官が立哨してたのは高橋さんが逃げまわってた時だったと思うけど、
また誰か手配犯が逃げてでもいるのかね。

501 :
>>492
無線LAN買えよ

502 :
>>501
詳しくは http://webapp.7spot.jp/

503 :
http://ma-ko64.com/turukameookurayama.html

隣の綱島住民だが↑で鶴亀というラーメン屋の記事見つけて気になって見てみたら
>>409あたりで話題になってたんだね。良さそうな感想なので今度行ってみます

504 :
前に豚丼の店だったとこ?

505 :
そうですよ。

506 :
へ〜、今度行ってみよう!

507 :
>>480
天竺よりは美味い あっちはインドカレーか でもネパールカレーとインドカレーって日本じゃ千引微妙か
3回くらい行ったがやっぱ一番美味しいのはマトンカレー 期待どおりのカレーだと思う
ただやっぱ提供までが遅い 近所だったらテイクアウトでもいいかもね ナンが冷めちゃうのが残念だけど
1回夜に店で食ったらおばちゃん達がテーブル占領して居酒屋のごとく大声で話しまくってて、ああこれはもう夜は来たくないなって思った
いちいち辛さやスパイス臭さがどうのこうの大声で話すし、ああいう人たちは一体何を考えてるんだろう
日本のカレーはどうのこうの大声で話してて本当に気分が悪かった 日本料理が食べたきゃ日本料理店に行けばいいのに

508 :
>>502見て知ったんだけど、何時の間にか新しいドラクエ出たの?

もー、ニュースでやってくんないと情報入らんがな

509 :
雪の影響でテレビが映らないんだけど、これって家だけなのかな?

510 :
普通に見れる

511 :
アンテナ倒れている可能性もあるで・・・重みで

512 :
>>509

YOUテレビは、1/14 14:00頃から、NHK総合、教育は障害中。
「受信できません」になります。

うちは、数分間総合が見られなかったが、すぐ復旧。
ホームページでは、障害継続中とのこと。

http://www.netyou.jp/cgi-bin/info/wlnews.cgi?id=trouble&no=51

http://www.netyou.jp/

513 :
大倉山駅ケンタ側要注意です

514 :
港北区で火事あったの?
メッキ工場らしいがどこだろ?
FNNのニュースでやってたけど

515 :
>>513
通り魔でも出たか?

516 :
>>514
新横スレに詳しく書いてるからそっち参照

517 :
皆さん、雪大丈夫でした?
祝日だったから、あまり影響なかったのかな。

518 :
とりそぼろとバジル(ガパオ)
http://www.inaba-foods.jp/products/detail/114

大倉山近辺でこれ買える店ないのかなぁ。
暇なときに綱島、新羽、駒岡、菊名、新横浜までまわってみたけど不扱。
タイカレーシリーズは結構どこでも見るのだが。

スーパーに入れて欲しいって提案できないのかね。

519 :
>>518
このシリーズ美味しいよね タイカレーはイエローもグリーンも美味いししかも安い
でもガパオは確かに見たこと無い アマゾンで買うのがよろしいのでは?

520 :
テスト

521 :
>518
私も探してます。ツナのカレーは見るところもあるけど
チキンがなかなか無い・・・。

522 :
徒党を組んでマルエツの「お客様の声」に投書するとか。

523 :
680円で髪の毛切れるとかすごい時代になったもんだ。それにしても雪かきしてる家としていない家の差がすごいな。
ご老人が転んで血を出しててなんかかわいそうな気持ちになってしまった。

524 :
>>521
チキンカレーは、イオン(樽町)とサンワ(トレッサ)にありますよ。
ただ、ツナよりさらに本物っぽい味なので、いきなりまとめ買いしないほうがいいですw

>522
自分もマルエツのメッセージボックスには入れてみようかなと。

>>519
ネットはたいてい箱売りなので、口に合わなかったときが……

525 :
スーパー三和はどうすか?
品揃えとか。

526 :
>>518
いなばにメールか電話で問い合わせれば
近所で売ってるお店教えてくれるよ

大倉山で売ってる店あったら、ぜひこのスレに書いてくれ
初めて見たけど私も一度食べてみたいw

527 :
>>491>>507
今日いってきたよ
テイクアウトでマトンカレー
なかなかおいしかった
20時ころだったけどお客ぜんぜんいなかったな
値段的にしょっちゅう利用はしないけど貴重な飲食店なんでなくならないでほしい

528 :
すげーヘリ飛んでるな
なんかあった?

529 :
火事かな?オリンピックの後のほう?

530 :
こんどカメラやさんも閉店しちゃうんだね。
どんどんお店がつぶれてなんだか寂しい街みたいになったらやだなあ。

531 :
>ツ可。ツ浜ツ湘ツ防ツづ按つ、 ツ《ツ可。ツ浜ツ市ツ催青害ツ湘ョツ陛アツ》 窶宗yokohama_shobo
>ツツ淞嘉篠催青ツ ツ1ツ1ツ篠楪3ツ5ツ閉ェツ債ツ ツ可。ツ浜ツ市ツ港ツ北ツ凝ヲツ妥・ツ督、ツ古仰陳ャツ付ツ凝淞づツ板ュツ青カツつオツつスツ嘉篠催青づ可、ツ湘ツ防ツ妥ツ督卍つェツ出ツ湘ェツつオツづツつ「ツづ慊つキツ。 Map: http://goo.gl/A3tPf #yokohama

ツつアツづェツつゥツづ
ツオツδ環δ督ピツッツクツづ個つサツづ篠つセツづツつスツづ敖つスツつ「ツつセツづ仰。
ツ催ツ凝淞嘉篠篠鳴つェツづ「ツつスツづァツ堕スツつ「ツつッツづツ不ツ審ツ偲陳づツつゥツつ「ツづ按つ「ツづヲツづ仰・ツ・ツ・

532 :

化けて読めない。だれか翻訳してくれ

533 :
無理だ、まぁースルーでおk

534 :
>>531をある程度まで復元できました


>横浜消Ehなう 《横浜市災害情報》 @yokohama_shobo
>・火災・E11時35分 横浜市港北区大豆戸町付近っEュ生した火災に、

これかっEbr>オリンピックのそばだっEスみたいだね。
挫E゚火事がやたら多いけっEs審者っEゥいないよね・・・

535 :
皆さん、教えて下さい!師岡町在中ですが、新横浜でバイトが決まりました。
バス代が出ないので、、自力で電動チャリで行こうと思うのですが、最短ルートは
どう行けばいいですかね?駅前の駐輪場に停める予定です。良い最短ルートを
教えて下さい!

536 :
一言で師岡町と言っても、かなり広いのだが……。

537 :
つーか、在中→在住 な。

538 :
失礼しました(汗)師岡小あたり在住です(汗)宜しく御願い致します!

539 :
だったら環状2号をずっと真っ直ぐでいいんじゃないかな。
新横までなら、電動自転車じゃなく普通の自転車でも余裕だよ。
ただ、環状2号は綱島街道と交差した後の陸橋?のところは自転車通れないので、迂回してね。

540 :
環2から大豆戸交差点の一つ手前の区役所前交差点を左折し、
華屋与兵衛の横の細い道に入って直進し、綱島街道を渡って、
菊名ドライビングスクールの横を通って再び環2沿いの歩道に出て
ひたすら新横浜へ。平坦で楽。15分くらい。

541 :
何回か走ればそのうち最短で行くでしょう。

542 :
キョリ測使ってみたらいいのでは
http://www.mapion.co.jp/route/

543 :
そーいや、マピオンあったな。

544 :
540さんのルートで、週末、練習してみます!分かりやすく有難うございました!

545 :
新菊名橋って自転車通行禁止だっけ??

まぁ大豆戸交差点を自転車で直進して通ろうとか、全然したくないけど。

546 :
Googleマップを見てみたら、自転車通行止めの標識は無いね、
駐車禁止、速度標識の横にあるカメラはNシステム?

547 :
たまに走ってる人見るけどな。

548 :
ロードレーサーが左折車に巻き込まれてるシーンも見たな

549 :
陸橋の階段を自転車担いで渡る人もたまに見るよ。やりたくないけど。

550 :
自分で走って見れば良い。

551 :
っつーか、
この距離でいちいち聞くか?
ワザとネタフリか?

552 :
そうかなあ。自分は大倉山駅付近からドンキ行くのに、
どの道でどの路地で曲がれば一番近いのか、
いまだによく分からないや。いろいろ試してるけど
どれもなんか遠く感じるw

553 :
ドンキは駅から線路沿いに真っ直ぐ進んで
菊名自動車学校前の道路にぶつかってから、右折して歩道を走っていくパターンかなぁ。
ウェルシアがある通りを通ると遠く感じるかな、自分は。

554 :
ドンキはソンキ

555 :
憂鬱。東横線新ダイヤが新聞に出てた。渋谷駅の「のるるん」カウンター50を切った。
数年前まで「渋谷駅が地下に潜ったら退職してやるっ」とかうそぶいてたが、今じゃ井の頭線に雨にぬれずに乗り換える経路探してます。

557 :
>>555
スレ違いだと思うけど
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_shibuya_d.html
10〜20メートルくらいは地上区間あるけど、この5番出口が最短。

ハチ公口の横の階段通れば濡れないでも行けるけど2-3分遠回りだよ。

558 :
あと前のレス文字化けしてたね。

要約すると、「大倉山駅周辺で火事が多いけど、不審火とかじゃないよね?」
と書いたつもりでした。

559 :
>>557
ありがとうございます。
やはりあそこしかないか。
GDP世界第3位の国の首都ターミナル駅で乗り換えに雨に濡れるようなるとはね・・・。

560 :
利用者皆で東急に指摘するべきだね。

561 :
渋谷は駅ビルできたら地下で全部繋がるから、それまでは無理だろうね。

562 :
【事件名】スプレー缶を使用した「落書き」について
【場所】大倉山一丁目及び三丁目
【発生状況】マンション玄関ドアに赤色スプレーで落書きされる事案が発生しました。

563 :
>>560
皆でってwwやる人なんてごく少数だろうね。指摘する方が面倒臭いから

564 :
太尾新道沿いにあるエネオスの裏のマンションの5階だったかな?
未だにベランダにイルミネーション点けてるね。

565 :
旧暦

566 :
大倉の山

567 :
テーマソング
(横浜ベイスターズの応援ソングに乗せて)
WOWWOWWOWWOW!
おおきな倉・山
愛する地・元だよ
Lets GO!

568 :
寒いな…

569 :
あぁ

570 :
>>568
今日は暖かいだろ

571 :
キチガイか?

572 :
気温のことじゃなくて、歌詞だろJK

573 :
>>567
乗せようににも何も
〜〜ソングとやらって
知らないのがほとんどだが。

574 :
蒸し返すようですが、太尾小学校のマーOバンドの音は昨日は記念館まで聞こえてた
。これは確かにうるさいわ、騒音防止条例の対象かなぁ?

575 :
蒸し返すようですが、確か学校は騒音が出るという前提で昔からあるのでしょうがないという結論だったのでは?

しかし、気持ちはすごいわかります。うるさいの大嫌いだし。学校側と話し合うなり一応電話で確認ぐらいはいいのでは?

576 :
大豆戸町で火事だね。ヘリも飛んでる。どこだろ?

577 :
火事すごかったね。まだ消防車が止まってるよ。塚田公園の近くのアパート。

578 :
今朝、天一まえ位でゴミ袋撒きちらした奴いたんだけど目撃者いないの?

579 :
ノンナピアットの壁、塗り替えてるね。
歓成院の隣の隣も内装工事してるね。
新しいお店かな?

580 :
古式らーめん、ようやく看板できたね。

581 :
>>578
カラスじゃないの?

582 :
マルエツの前の洋食屋ってどう?

583 :
マルエツの前の洋食屋ってどう?

584 :
おいしいけれど3月いっぱいで閉店しますよ。

585 :
別の土地で、まったく別の(立ち飲み屋?)お店を始めるのだとか。

586 :
秋本文具店の建物を壊しているのが寂しい。
たくぼカメラの閉店も寂しい。

587 :
俺は子供の頃から通ってた大洋ベーカリーの閉店が悲しかった。
あそこのチョコパン…

588 :
太陽ベーカリーは本当に惜しいね
バジルパン大好きだったよ

589 :
大倉山で良心的な立ち飲み屋やったらそこそこお客さん入ると思うんだけど

590 :
家賃の問題らしいです。
居酒屋はさがみのでやるらしいですよ。

591 :
>>590
「さがみの」って、相鉄線の「さがみ野」のこと?

592 :
そうです。駅から10分くらいらしいです。

593 :
>>588
好きだったのに太陽ベーカリーの漢字間違えた(ヽ´ω`)

594 :
カレーパンが絶品だったな。ゆで卵と椎茸を刻んだのがが入っていた。
カレーパン食べて、そんでアップルデニッシュで締め。

595 :
>>593
店頭にも袋にも漢字で書いてなかったしw
ご自宅も壊してしまってお店の方々はお元気にやってらっしゃるだろうか

工事中の更地が結構な広さでびっくりしたよ

太陽さんがなくなってからパン屋巡りしているけどピンと来る店がない
みなさんはどこに移ったの?

596 :
>>595
跡地はなかなかの広さでしたね。
スーパーができる噂があったんですが…。

すぐ駐車場とアパートが出来てはぇぇって思いました。

土日のお昼に利用させてもらってましたが、無くなってしまったので、コンビニになっちゃいました…やはりパン屋さんのパンがいいですね。

597 :
太陽ベーカリーとおかずやさん、最強の組み合わせだったんだけどな〜。
値段が安くて、手作りのパン屋さんは最近は少ないね。おばあさんや奥さんが店に出ていらした頃が懐かしい。
大綱中でも食べてたよなあ。ABCとか言って。

598 :
そろそろ梅の季節かな?

599 :
>598
梅林の梅はほとんど咲いてないよ。電話BOX脇で日当たりの良い梅がまともに咲いているだけ。

600 :
これから毎週、できたら週二くらいで通うと楽しいよ。

601 :
ほっとすてーしょん、11日で閉店。8年余利用させてもらった。スタッフの皆さんありがとう

602 :
散々既出な話題だったらすみません
大倉山にはたくさん歯医者さんがありますがみなさんどこに行っていますか?

603 :
>>601
ヤッパリ経営厳しかったんだな…。
ドリームに続き大倉山に漫画喫茶が無くなったか…

カラオケ(元からない)、ゲーセン、漫画喫茶…アミューズメント施設系は難しいですね。パRはあるけど。

604 :
綱島か菊名に行って下さい

605 :
細かいこと言うなよ(AA略

606 :
>>602
歯医者多過ぎだよな
住宅街にも山ほどある

何処がいいかは分からん

607 :
アミューズメント施設は大倉山にはあまりないほうがイイというのが地元住民の考えっぽいな。まぁ今は不良の溜まり場になるとかないけど。

満喫は静かだから別にあってもいいけど。

しょうじき駅前のパRはかなり反対されたし、ないほうがいいと今でも思うけど・・・。

608 :
派手なネオンとかやめれば、あってもいいかな

609 :
単純にウルサイよな

610 :
本屋はあったほうが良いと思うんだが
今のはなぁ

店長が感じ悪すぎる

611 :
>>607 >>608 >>609
住民が行かなきゃ撤退するだけの話だが。

612 :
>>603
駅前でってことかな?
ゲーセン(のようなもの)なら、師岡小の近く、トレッサのなか、税務署の前にあるけど。
カラオケもその師小の近くのビル(下がパR、上がバッティングセンター)にあったような。

613 :
>>612
あのカラオケとバッティングセンターの奴は師岡、トレッサ横浜も師岡。
税務署の前は新横浜扱いになるんじゃないかと。

614 :
この大倉山スレって住所の「大倉山」なの……?
最寄り駅が大倉山のスレでは?

615 :
歯医者は腕が悪いところしかわからんw
おかげで他の歯医者でやり直しになった
腕もたいしてよくないのに美容室と歯医者大杉なだよね
飲食店や雑貨やとかは大倉山でやっても無理っぽいし仕方ないか

616 :
>>615
逆に腕が悪いところを教えていただければその方がありがたいかも。
名前そのまま晒すのはアレかもだけど、ヒントだけでも。

617 :
歯医者の、腕の良い所
歯医者の、腕の悪いところなんか、

人それぞれだから、自分が良ければいいんじゃない?

もし薦められても、自分が気に食わない場合もあるし

618 :
でも、医者はいざ行って失敗だったってなると悲惨だよな…
態度か悪いとかとかならともかく、腕が悪いのはキツイ。
特に歯医者とか施術してもらう所は評判は気になるね。

619 :
やり直し効かないからな

歯医者情報は、病院の中でも特に重要だとおもってる
でも、ダメなとことか書くとすぐに荒れるんだよな

620 :
歯医者の腕の良し悪しは人それぞれ?
40年生きてきて初めて聞いた画期的な発言なんだがそんなもんなの?

621 :
素人なんで詳しくはわからないけど詰め物入れたのにすぐ取れる、差し歯入れたのにすぐぐらぐらして抜ける。
この2つに該当する歯医はだけは頻繁に歯医者に行かなきゃいけなくなるから避けたい。
あと5分くらいしか治療しないで何回も通わせるとこ。

親不知を大学病院に抜きに行った時に近所で入れた差し歯がもうぐらぐらすると
ぼやいたらなんとかがあってないからすぽっと抜けるよ、
こりゃやり直しだな、詰め物もこれじゃあすぐ虫歯になるよと笑われた。

622 :
歯医者とか外科系はやり直しがきかないし、医師の手先の器用さも必要だから
慎重に選びたいけど、なかなか実態が分からないね。

623 :
横浜市でもPM2.5速報値が発表されるようになりました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/mamoru/kanshi/pm25open/

こういう風が強い日は高くなりがち。

624 :
歯医者情報は重要ですな

個人的には大倉山ではイイトコ知らない

625 :
朝日デンタルクリニック

626 :
朝日に一票

627 :
★2月から3月にかけて、「還付金詐欺」が多発します。気をつけてください。

年度末のこれからの時期、「医療費や保険料が還付される。
ATMで手続きをして」などといった、社会保険庁や税務署や
市役所の職員と称しての電話がかかってきます。
還付金の返還のためにATMを操作していただくことは絶対にありません。
この様な電話がかかってきたらすぐに警察署に御相談ください。

港北警察署546−0110

628 :
綱島、高田スレ追い出されて今度はここに来たのか

629 :
>>518
亀レスだけど、新横浜のぺぺの3F100均(キャンドゥ)で売ってました。
何げにスレチだったら、スマソ。

630 :
釜飯屋の「今井」で飲むと必ずぼられる。
1回に100円から200円。月に5〜6回は行ってたけど、いまは焼き鳥屋に行ってる。

631 :
お通し料じゃないよね?

632 :
咲いてきたな。

633 :
もう春かぁー

634 :
咲いたねえ
梅まつりでちょうどいいか散りかけかはてさて
去年は寒いわ咲いてないわで酷かったw

635 :
そりゃ お通資料だろ。
そんなんで文句言うな。

636 :
ああ いやw お通し料w

637 :
>>630
分かってるなら聞いて見たらいいのに

638 :
>>629
518じゃないけど、興味持ったから新横浜行った時に買ってみる
ありがとう

639 :
【事件名】自動車盗
【発生日時】2月16日15:30〜17日10:35
【場所】大倉山六丁目 月極駐車場内
【発生状況】月極駐車場に各ドアを完全に施錠して駐車中に盗まれた。
他に自転車盗が大倉山一丁目で1件発生。

<車に盗難防止装置(イモビライザー等)を取り付けたり、
 駐車場に防犯用センサーライトを取り付けると盗難防止に効果があります。>

640 :
(ツツ慊´ツε鳴`ツツ)サソ

641 :
今、テレ朝に映ってるの、大倉山と新横浜の間だよね?ちがうかな

642 :
違ったみたい。ごめんなさい。

643 :
てか、サンクスのデザートが美味しい件について、、。
聞きたいんだけどチョコのプリンどんな感じ?

644 :
>>643
あれは、あれだけはやめておけ。
食ってもいいが、しらん

645 :
>>630
お通しが100円や200円ではないだろうけど
そんな計算して飲むなら家で飲んだ方がいいよ
店名までだして大丈夫かな?

646 :
トレッサ、50店舗入れ替わるとかで洋服屋のきなみ半額セール中。
リニューアルって書いてある店も多いけど、ほとんど閉店みたい。

647 :
ららぽーとが大改装するから追随してんだね。
そういえばマルエツも来週で閉店だね。
2階は売り尽くしやってるけど、新しいテナント入るのかな?

648 :
>>647
>マルエツ閉店
マジで!?

649 :
マルエツは、改装の為って書いてあるよ。

650 :
ライフの一人勝ちか。

ところでライフさん、チルド餃子消滅は勘弁してくださいよ
値段の割に美味しかったのに困るじゃないですか

651 :
>>648








652 :
マルエツは3月3日18時で一旦閉店して、下旬にリニューアルオープンだね。
改装期間長いから、大きく変わるのかな?

653 :
サンワ、ライフ、サミットにはさまれてると辛いよね>マルエツ

駅前とはいえ、ほかと比べると高からなぁ。

マルエツの前の電気屋と洋食店も閉めるようだし、様変わりするのかな。

654 :
マルエツ、2階だけでなく丸ごと改装だったのか
ライフやサミット近い人はいいけど、そうじゃない人はしばらく大変だね

655 :
マルエツ建物ももう相当古いしなあ リニューアルでちょっとは綺麗になるかな?

656 :
俺が幼稚園のころはあそこにサンコーっていうスーパーがあって、
一二階は吹き抜けで、屋上はデパートの遊園地みたいな感じになってた。
マルエツになってからすごくこじんまりしてしまってなんか残念に思ったものだ。
マルエツ全店しめる改装は初だよね?
二階はすいてたから百均スペース増、一回はちょっとしたイートインでもできるとありがたいな。

657 :
師岡のセブンイレブンが閉まって、綱島街道の所も改築で、
セブンイレブンが近くに無くなって不便。

658 :
マルエツ閉店の間駐車場も閉まるんだろうね。
大倉山に買い物行きづらくなる。

659 :
>>656
懐かしいなー。ちっこい観覧車みたいなのもありませんでしたっけ?
子連れの親戚を遊ばせるために行った記憶がある。
ちょっとしたゲームセンターもあったりね。
マンション建設と共に消えてしまったのが残念でなりませんでした。

660 :
渋谷、大丈夫か?
http://news.livedoor.com/article/detail/7420258/

661 :
>>659
ゲーセンもありましたね。観覧車は覚えてないなー。
スゴーく可愛らしい感じの(人力?)ゴーカートのようなものがあったような気が。
じーちゃんばーちゃんによく連れていってもらいました。
そのあとに今は亡き綱島街道沿いの京樽でなんか食べた記憶があります。

662 :
サンコー→ダイエー→マルエツだっけ?
忘れたけど、そんなようだった気がする。

663 :
しばらくは駅前の東急ストア?でしのがないとな

664 :
今はサミットもライフも宅配してるし、差別化したいところだよね。
何か今までとは代わるのかな?
独り暮らしの人は東急で済むだろうけど
世帯だと、東急は厳しいよねぇ。

665 :
>>656
ドムドムバーガーがあったことだけ覚えてるw

666 :
ヨークマートもお忘れなく

667 :
大倉山は今日も平和です!!

668 :
>>644 窯だしプリンのほうがいいのかな???あってか今日であそこのサンクスの
元気な女の子がやめるらしいよ

669 :
>>429

670 :
確認すると必ず計算し直す。

671 :
もう梅は見頃?

672 :
>>671
5分咲きにもいってないよ。今週末か翌週の観梅会の頃が見頃かな。
メジロをしばしば見かけるよ。

673 :
野梅

674 :
>>650
日高屋の冷凍餃子お持ち帰り用(12個入240円)旨いよ

675 :
明日でマルエツ閉店だー(´・Д・)、買いだめとかなきゃ!とりあえず買いだめがそこをついたら、コンビニか東急か、

676 :
明日じゃなくて明後日の午後6時閉店ですよ。

677 :
明後日ですか!!

678 :
マルエツ二階の売りつくしセール、シーズンものの衣類は安かったけど、
衣料雑貨や日用品はほとんど値引きしてなかった。

679 :
他の店舗にでも回すんですかねぇ。

680 :
歓成院近くの定食屋の横、
改装してたから何になるのかなと思っていたら
電気屋さんのようでした。
小さいしやってけるのかなというかんじ。

681 :
電気屋といえば
マルエツ前の電気屋さんも無くなりましたね。そういえば。
ファミーユも無くなるし、マルエツ前は一気に寂しくなりますね。

682 :
マルエツ、昨日の段階で商品撤去しすぎてて、買い物客が買うものなくて困ってたw
そんなに早く撤去するならもう閉店すればいいのに。

683 :
>>680
>>681

マルエツ前の電気屋がこちらに移転ですよ。

684 :
駐輪場前のたこ焼き美味しかった。
大倉山では駅前でたこ焼きの屋台とか見ないから、無性に食べたくなる時とかなんかは、ありがたいね。

685 :
あそこのたこ焼きは旨い

686 :
最近引っ越してきてマルエツ初めて行ったんだけど、西日本産の野菜がそこそこあって嬉しかった。
他のスーパー行ってたんだけど、ことごとく関東以北の物ばかりで…。
再開後も西日本産の物を増やして欲しい。

687 :
>>686
ライフは結構色々な産地のもの取り揃えてるよ。
あと、新横浜のエスポットは静岡のスーパーだから、静岡以西のものが多い。

688 :
マルエツは正直物が高いし、狭いし、微妙に古いし、駐輪場いつもいっぱいだし
ライフできてから本当に行かなくなったな。
屋上に遊園地的なものがあった頃が本当に懐かしいわ。

689 :
大倉山の東側なんで、ライフまで足伸ばしたことなかったんだけど、行ってみようかな。
駐車場は無料ですか?マルエツだと2000円以上買い物っていうのが何気にネックだったんだよね…。

690 :
駐車場は無料だよ。出入りも警備員さん付き
駐輪場所いっぱいでバイクもOK、駅から遠いから放置少ないし
おまけにタクシーまで待機してるw

691 :
>>684
あそこ、立ち呑みにすればもっと客入るような気がする。帰りにさっと呑めるし。

692 :
>>691
カウンターは数席程あったよ。お酒もいいけど、アイスクリームやたい焼きやフライドポテトとかあると
おやつ代わりに子供や子供連れの親なんかが買ってきそうだけど。

693 :
ライフ建つ前はこんな所にスーパー建てて車が押し寄せて道が混んだらどうするんだ的な論争続いてたけど
できてみたら、混むどころかスカスカな印象w
平日しか行かないから土日がどれだけ混んでるのか良く知らないけど、
経営大丈夫なのか?って心配になるほど買い物がスムーズだね。
店内も広いし、イライラする程混まないし、個人的には悪くないと思う。
>>689
>マルエツだと2000円以上買い物っていうのが何気にネックだったんだよね…。
わかる!最終的に駐車場がネックで行かなくなったもんね。
でも駅近の店舗だからしょうがないよね。

694 :
マルエツは、生活用品が1階にある頃はさっと一度の会計で済ませられたのに
一部除いて2階に分けてから不便になり始めた。
ライフはある程度のものはライフ側で生活用品も買えるし
薬剤品なんかは同じ敷地内のスギ薬局で買えるし便利だよね。


話し変わるが、自分はたこ焼き屋さんのからあげも結構好き。

695 :
大倉山は2番目以降の店しかないイメージ。

・コンビニ最大手:セブンイレブン(なし)  →ファミリーマート、サンクス
・牛丼最大手:吉野家(なし)         →松屋
・ファストフード最大手:マクドナルド(なし) →ケンタッキー、モス
・漫画喫茶最大手:ゲラゲラ(なし)      →ホットステーション

やっぱり一流の店が来てこそ、一流の駅だと思う。

696 :
吉野家が最大手とかずいぶん古い情報だな

697 :
セブンイレブン あるだろ

698 :
大倉山梅林観梅会って楽しめますか?

699 :
マックはオリンピックのとこになかったっけ

700 :
別に一流の駅じゃなくていいじゃない。ステータスの為に住んでるの?
そこそこの自然もあるし、それなりに住み易いし、治安も悪くないし、人柄も朗らかな人が多いような。
それでいいじゃない。

701 :
セブンは駅周り以外にはある
松屋も吉野家も食べない。定食屋と日高屋はある
マクドよりモスケンタのがいい
満喫行くなら公園かカフェでお茶する

702 :
大倉山が一番手の地域だなんて、住んでる人は誰も思ってないでしょw
そんなもの求めてたら、もっと別のところに住むよ。

ただ、住んでる方向が全然違うと思い出せないけど
ハイムの方にセブンはあるんだよね。

それは兎も角、明日から梅まつりだね。

703 :
マックより、モスケンタがある方がいいよ…
散歩で良く大倉山行く菊名住民だけど、スタバがあるのが心底羨ましい。

704 :
しかもマックや吉野家が一流ってw
そりゃ一番手かも知れないが(牛丼は確かすき家か松屋だっけ?)、ファストフードなんで一流ってわけじゃないよ。
それこそ原材料だっていいもの使ってるわけじゃないしw

コーラが世界一売れてるから世界一美味しい飲み物とは限らない。

705 :
論点ずれてないか?

706 :
>>704
最大手ってだけで有難がる時点で一流二流を語る資格はないね
サービスの内容まで突っ込んでるならともかく

しかもあげてる業種がコンビニ、牛丼、ファストフード、漫画喫茶・・・
自分の生活レベルをあげて視点を変えたら違う見方もできるだろうに

707 :
そうそう。
とりあえずマックや吉野家を一流という人間がいることには驚いた。

708 :
一流www

709 :
サンマルク「まあ喧嘩するなよ」

710 :
さっき仮設の駐輪場の近く通ったら、周辺の駐車場だった部分を駐輪場にするような工事がしてあったけと、新しい駐輪場ができるのかな?
高架下より随分大きな駐輪場になりそうだけど。

711 :
一流ネタ面白いなw
個人的にはマックよりモス
吉野家より松屋
前はセブンが一番好きだったけど最近は他のコンビニもかなり良い。
漫喫は行かないからわかんない。

712 :
満喫は2件滅びてもう無いでしょ。

713 :
>>710
今朝みたらアスファルト打って紅白の柵で仕切られてたから、駐輪場だろうね。
他の駐輪場より駅に近いから、ずいぶん便利になりそう。

714 :
満喫好きとしては

満喫は綱島はアプレシオ、ゲラゲラ
新横浜はダイス、ナムコだかコナミ
菊名大倉山無し
日吉はマーくん、ゲラゲラ

に行った事あるけど、設備や漫画の数ならアプレシオかなぁと。値段は高めだけどね(割引き使えば大して変わらないけど)

715 :
素敵な情報ありがとう!!

716 :
>>690
急いでいたのにバスに乗り損ねた時、あそこにタクシーいてくれて助かったことがあるw

いつもいるわけでもないらしい

>>712
エルム通りのは昨年か一昨年なくなったけど
駅の目の前のやつもなくなったの?

717 :
>>698
出店いっぱいあるし、多種多様な梅が咲いてるし
お弁当作って持っていってよし
出店や売店で買って食べてよし

718 :
梅まつりも土日で終わりか。(出店とかは)
この気温ならもう桜も近いな。
だけど月曜からまた寒いらしいな2日くらい。

719 :
今週って、先週より出店の数も増えてますか?
先週はうどんとか焼きそばのテント?みたいなのが出てたけど、今週もっと盛り上がるなら今日も行こうかなと思ってるのですが。

720 :
>>719
観梅会の日以外も出店あるの知らなかったw

観梅会の日は、屋台たくさん出てます
毎年同じ屋台がきてる気がする
屋台の数って二十か三十くらいあるかな?
数えたことはないけど、一通りなんでも揃ってると思う

721 :
黄砂かなんか知らんが半端ない空の変色ぶりだな。

722 :
>>720さん、ありがとうございます
今週末が本番なのですね。先週は梅もまだ一足早かったので、今日行きたかったのですが…なんだか空模様が怪しいのでキャンセルになりました。
残念です。来年の楽しみにします。

723 :
あんな、不衛生極まりないRもん、極東か関口の物、食ったらPM2,5以上の被害を
受けまっせ。たこ焼きの水が足らなくって、トンでもない物入れて焼いてた後輩は
絶対に口にしないと、彼は元テキヤ。

724 :
>>721
二時頃までは晴れていて暑くて、長袖Tシャツ1枚でも暑かった
なのに急に煙霧きて、同時にぐっと気温が下がった
急に気温下がった&風強くなった&黄色い空気で、子供連れとかは
慌てて支度して帰っていったよ
異口同音に黄砂だって騒いでいた

>>722
二月くらいから、そこいら中に観梅会のポスター貼ってあるから
来年からはその日付を目当てにしてください
一応簡易も舞台とかできて日舞や筝の演奏あったり、
記念館で展示会や演奏会がいっぱいあります

屋台と出店の数をざっと数えてきたけど
屋台だけだと十以上二十以下
他に記念館まわしにハマケイや青柳の出店、
駅へ続く坂道の脇に植木屋やミエルなど
全部あわせれば二十以上三十以下あったと思うw

725 :
祭りの後、寒くなった月曜日の観梅もまた乙。

726 :
例年寒波と咲かない梅に悩まされてきたのに
今年の観梅会は大当たりだったね
土曜日は風もなくてほのかに梅の香と華を楽しめたよ
お財布忘れてお茶が飲めなかったのが残念だ

>>725
明日からは寒梅会ですね(w

727 :
>>723
すごい偏見、
というより、無知の偏見。バカ丸出し。
公共のイベントで、Rは行動できない!

728 :
そういえば、大倉山近辺に子供を預ける施設でオススメって
ありますか?

729 :
ほっとすてーしょんは急に滅びた印象。
貯めてたスタンプが無駄になった。
メルマガで教えてくれれば良いのに...

> 716
> エルム通りのは昨年か一昨年なくなったけど
> 駅の目の前のやつもなくなったの?

730 :
727へ、Rが行動出来ない?公共のイベント?しっかり文章
読めないのね、あの手の祭りが公共と思うならテキヤから、
領収書もらって来てください。

731 :
最近、一丁目界隈で警察が見廻りしてるけどなんかあったのかね?

732 :
今日の夜、ドトール前に消防車停まってたけど…火事?

733 :
大倉山のオススメの飲食店教えて!

734 :
>>732
東京ガス?の車も止まってたね
ガス漏れとかかな

736 :
>>726
寒梅会・・・いいねえ!
梅祭りも前半はそうすればいいかも。

737 :
>>733
ピレウス、男魚魚、ふなば亭、ごう、大倉山モツ焼き、駅前お好み焼
他に、マルエツ裏の飲み屋街(?)はわりとつぶぞろいだと思う。
食の不毛地帯大倉山なのであまり期待されるとこまるけど、
上はそんなに悪くないかなと。

738 :
閉店間近のビストロ・ファミーユを忘れてもらっては困るw

739 :
臼屋もママさんたちに支持されてるね。

740 :
越路いいと思うんだが

741 :
良家のオヤジボンが悪い子気分で寄り道出来るいい街だよね。
これでいい子は近寄っちゃいけません、てエリヤが有るとGoodだが。

742 :
好膳はいずれ再開含みで保全しているのかな?なんか期待しちゃうな。

743 :
駅前のお好み焼きは美味しいの??

744 :
おいしいよー

745 :
マジかよ。そんな味覚じゃ、怒られんぞ。

746 :
お好み焼き屋の食べ放題とランチのから揚げ定食食べたけど俺もちょっと次は。。。
通常メニューはうまいのかね

747 :
ランチや食べ放題は知らないけど、
通常メニューのお好み焼きその他は、(激ウマとは言わないが)そこそこだと思う。
個人的には自分で焼く形式のお好み焼き店は味勝負は難しいと思う。、
大倉山という立地で求められる条件(コスパ、ファミリー向けか等)も含めて
「おすすめ」とした。

748 :
あと関東ではたこ焼きのセルフ焼きが少ないので、そこも気に入っている。

749 :
渋谷から銀座線乗り換えしてるんだけど月曜からの通勤が憂鬱すぎる

750 :
目黒線、南北線、溜池山王乗り換えの方が楽かも。

751 :
やっぱりそっちに行くしかないかね
乗り換え二回とか不便になるな…

752 :
>>723的屋さんはRじゃありませんよ

753 :
マルエツいつ復活するんだろう?

754 :
23日です。

755 :
>>729
ご丁寧にありがとうございます
自分でも確かめてきましたが、
漫画喫茶なくなって、そこが上でちょっと話題になってた
お好み焼き屋になったんですね


今年初めて、大倉山観梅会で綿飴を買った
綿飴作る時になんでザラメを入れる作業を二回ずつやってるんだろうと思ったんだが
食べてみたらわかった
買ったことで満足して三日くらい放置してたんで
さぞかししぼんでカサが減ってるだろうと思ったら
全然減ってなかったw
食べても食べても減らない、ぎゅうぎゅうに詰めた?綿飴だった
東京にいた頃は一袋1000-1200円くらいしたんだけど
その半額の500円であの量はすごいや!
生まれて初めて気持ち悪くなるほど綿飴食べたwww

756 :
>>755
そっちはちがうよー!
お好み焼き屋さんの前は
昔からここら辺で事業してる木村グループのお店。
漫画喫茶は、隣のビルの焼き鳥屋さん・ごうの上にあったんだよー。

757 :
今年は桜の開花が早いらしいけど、
梅林公園の桜はどんな具合かご存知の方いますか?

758 :
今日マルエツ前のファミーユさん
今月末で閉店と貼ってありました。
どんどん店が閉まって寂しいですね。

759 :
>>757
今朝の情報だけど、梅林の歩道を抜けた出口の桜がちびっとだけ咲いている。他の桜は週末に咲くかも。

760 :
梅林公園って、桜の木もあるんですね。知らなかった。週末見頃だろうから混むかなぁ。、

761 :
梅林は桜も綺麗ですよ。4月後半になると記念館坂の花水木が、6月頃には紫陽花も咲きます。鳥はウグイスやメジロ、シジュウカラの鳴き声も楽しめます。

762 :
>>759
お礼が遅れてゴメンナサイ、どうもありがとう!

763 :
ゴミ捨て場にいるゴミチェックおばさんが怖すぎる、ゴミひったくられたり、住んでる場所をしつこく聞かれたり…
もちろんこっちは日時も曜日も間違わず捨ててます
こういうのって区役所に相談したら対応してくれるんでしょうか

764 :
>ゴミひったくられたり

もってってくれるなら良いじゃん

765 :
>>763
そんな人本当に居るんだ。
あなたに非が無いなら堂々とゴミを渡したらいいかと。
本気で相談したいなら区役所より先に町内会の会長に相談してみては
いかがでしょう。

766 :
>>763
ちょっとそこまで酷いのは病気なのかね?
いくらゴミとはいえ、捨てるまでは>>763さんの所有物だし、勝手にゴミ袋ひったくって、中覗くのは
プライバシーの侵害だよ。非が無いのに不快な気分になるね。
役所ではどうもできないんじゃないかな。自分なら大袈裟にしたく無いけど、警察に相談するかな。
ご近所だろうから悩むけど。

767 :
>>763
ゴミ捨て場は自治会、その周辺の班の人たち”専用”の場所。
交代で美化に務め管理している。
散らかされてもその班の責任で掃除する(最悪回収停止)
どこに住んでいるか聞かれるのはその為かと。
知ってたらごめん。

気分は悪いだろうけど、自治会に入ってなければ出させてもらっているという形になる。
自治会の方も拒否まではしないけど、自治会に入っていない単身者集合住宅に風当たりは強くなる。
他にダメな奴がいるんだろう。

768 :
最近は、マンションの建設ラッシュ??

769 :
大倉山はマンションも綱島と比べて高いよね。
すぐお隣なのに、1000万くらい違ったりする。
でも、生活は綱島のほうが便利じゃない?

770 :
品の良さに金払う人がいるということだよね

771 :
大倉山と綱島なら、大倉山に住みたいかなーと思う菊名住民です。

772 :
綱島の方が便利かもしれないが、大倉山のほうが静か

773 :
利便性(電車)
菊名≧日吉>綱島>>>大倉山
利便性(店)
綱島>日吉>>菊名>大倉山
住環境(公園・自然・各種役所・静謐性等)
大倉山>菊名>綱島=日吉

ってなかんじかなあ。

774 :
桜満開に近いね

775 :
何故か綱島だけガード下にスラム感が漂ってるんだよな

776 :
利便性(電車)
菊名≧日吉>綱島>>>大倉山
利便性(店)
日吉>綱島>大倉山>>菊名
住環境(公園・自然・各種役所・静謐性 品等)
大倉山>日吉>>菊名>>>>>>>>>>>>>綱島

菊名在住の意見

777 :
綱島は元盛り場だしね。「品」の要素を入れると分が悪いかもね。
確かに菊名はあまり店揃いはよくないか。
ただ大倉山も、個人商店はそこそこいい店もあると思うんだけど、
上の方で言われてたチェーンで業界最大手の店の揃いが悪いのがなんか気にかかる。

778 :
いや、それ以前に綱島は地盤が・・・

779 :
>>756
すっかり勘違いしてました
ご丁寧にありがとうございます
漫画喫茶、ごうの上だったのかw
前は何が入っていたんだろう?

ずっと閉店セールやってた服屋も駅前の写真館もなくなってしまったし
個人店がなくなっていくのはさびしいなあ
コンビニやスーパー便利だけど、コンビニとスーパーだけでもいやだ

>>772
同じく
引っ越してくる時に綱島か大倉山かで最後まで迷ったけど
ヨーカドーもカラオケも大判焼き屋もないけど
静かな住環境ってことで大倉山にした

780 :
横浜と自由が丘の間ではいちばんいい町だと思

781 :
坂多いのと、山近いから夏場はやぶ蚊多いのが欠点

782 :
マルエツ、すごく混んでたね。
2階なんかふだんガラガラなのに。

783 :
マルエツ行ってきた。
初日は、人は多いものでしょう。何にしても。
品揃えは基本増えてると思う。
お惣菜コーナーも少し広めになってるし。
(元々の惣菜コーナー+パン屋さんの面積まで増えてました。)

個人的には、上に方に出てた
いなばのガパオの缶詰が品揃えに増えてたのが嬉しかった。w
チキンもイエローだけは増えてました。

784 :
イナバのガパオ缶詰あるのか!
ローソン100で買いだめてたんだが、それはありがたい。

785 :
好膳工事してるねー
取り壊しちゃうのかな

786 :
やぶ蚊といえば引っ越してきた二年前に商店街が虫だらけになった日が一日だけあったんだけど
あれは大倉山では時々あるものなのかな?
去年は遭遇しなかったな…

787 :
電車や店の利便性はかなり悪いが、それを補ってあまりある住環境が大倉山。
築10年近い中古マンションが新築時の価格と同じくらいで売れてる。

788 :
綱島の地盤やばいね・・・
何でこんなに弱いの?
http://www.city.yokohama.lg.jp/shobo/kikikanri/ekijouka-map/

789 :
マルエツは何が変わったの?

オープニングセールみたいなのもあった?

790 :
東横線で一番は多摩川

791 :
大倉山は梅林が昭和初期並みの1500本に戻ったら一番

792 :
マルエツはマーメイドがイートインになりました。
オープニングセールはあったようです。
毛ガニ1000円とか??

793 :
大倉山駅の駅員さん、先日は朝7時に「おはようございます、いってらっしゃいませ」
と元気の出る挨拶。今日は20時過ぎに「お帰りなさい、お疲れ様でした」と 
思わず駅員さんにお返事「ただいま」。
話を伺うと20年のベテラン、
「お客様とのコミュニケーションが取れればいいなと思っています」と
こういう駅員さんのいる大倉山駅は好きだなぁ、
鈴木さん また 元気な挨拶聞かせてください、
僕も大きな声で挨拶返します。

794 :
僕も大きな声で女子高生に挨拶します

795 :
おまわりさん、この人です

796 :
ベーカリーはたくさんありますが
イングリッシュマフィンが美味しいお店ありますか?

797 :
駅前に加圧のスタジオが出来るね。。

798 :
ビストロファミーユ終了まであと3日か…。

799 :
>>786
雨が降った時じゃないですか?

800 :
神奈さん[sage] 投稿日:2013/03/28(木) 10:58:27 ID:eWd+0LYw
師岡にあるエネオス、今月で閉店。寂しいね。
45年間ご苦労様でした。

GSが出来た当時は、環状2号も大豆戸のもっと手前までしか開通していなかったなぁ。

801 :
これからは大きな店だけあればいいんや!
ほとんどのものはネットで買えるから、小さな店はどんどんつぶれればいい!!


・・・って時代なんだな。

802 :
ネットで買うのに飽きたけどな。
現物ショッピングに戻った(笑)

803 :
ファミーユは時々利用させてもらってたので残念です。。。

804 :
加圧って劣化するよな
なぜみんな加圧トレしたがるのか不思議

805 :
ビストロファミーユは今日が最終日ですね。
ランチに行きましたけど結構混雑してました。
なじみのお店が閉店してしまうと、ほんとうにさみしくなりますねぇ。

806 :
マスターって、もう80近いんじゃないの

807 :
65歳ぐらいですよ。

808 :
【事件名】自動車盗
【発生日時】3月29日19:30〜3月30日6:50
【場所】樽町二丁目 月極駐車場
【発生状況】完全施錠で駐車中に盗まれた。

809 :
タイムスタンプが03/32(月)

これってエイプリルフール?

810 :
2000年問題

811 :
大倉山交差点近くの薩摩屋(ソバ屋)。
2回行ったけど好きな味だなぁ。
食べログではイマイチな評価だったけど、
ソバもつゆもうまかったよ。安いし。

ただし、お店推しのカレーソバは正直微妙でした。

812 :
ごうの上のネカフェ跡、カラオケになるみたいなんだけど
あの広さだと、凄い部屋数少ない気がするんだけど、どれ位出来るんだろうね?
ちなみに、タウンワークにバイト募集がかかってたから
多分ガセとかではないと思うんだけど。

813 :
あの広さじゃなぁー。駅ど真ん前だし狭いし料金高そう。他に競合もないし。

大倉山初のカラオケ?

814 :
>>811
薩摩屋の麺物は、蕎麦、うどん、きしめんの3種類から選べるのだが、なにげに「きしめん」が美味い。

815 :
カラオケできるなら嬉しい
多分安いはずに平日昼間に歌ってくるわ

816 :
>>814
へ〜今度食べてみよ
これまでもっぱらもりそばと牛丼のセットでした
そばの食感がすごく好き

817 :
カラオケ、アメリカンドリームっていう神奈川県内にいくつかあるお店みたいです。
鶴見店だと昼間1時間250円、夜は450円になってました。

ついでに、見つけたんだけど
からあげ専門店が、東京三菱の隣に出来るみたいです。
あそこって歯医者さんがあるところでしたっけ?

福のからっていう専門店だそうです。
http://www.fukuraya.net/fukunokara/

818 :
≫814
そうなんだ。今度食べてみよ。
2年程名古屋に住んでたので、きしめん懐かしい。

≫816
同感。ツルシコと思いきや意外にモッチリだよね。
ツルモッチリ。ちなみにカツ丼もうまいよ。
うまいと言うか、懐かしい安心の味。

819 :
>>818
本場名古屋のきしめんは“つるっ”とした食感があるけど、
薩摩屋のきしめんは、妙に“もちっ”としてます。そこがまた不思議と美味い。

ちなみにカツ丼は、かつて存在した『上カツ丼』が美味かったのだけど、
値段が高い(1200円だったか?)分敬遠されるのか、数年前にメニューから消えてしまった……。
『上カツ丼』が消滅したタイミングで『並カツ丼』の価格が100円アップしたような記憶が。

820 :
>>817
やったー!福のから好きだー!

821 :
>>817
銀行の駅寄りで今、工事しているところでしょうか。
からあげはオリジンも、マルエツ手前のたこ焼き屋さんにもあるので急に増えましたねw

822 :
FaceBook始めました。
http://www.facebook.com/kaoru.pochimail

もともとmixiもやっているのですが、
結構、放置してました(苦笑)

果たして、どこまで続くことやら・・・。

823 :
814さん、情報ありがとう。
大倉山に住んで1年ですが、ライフ出店、マルエツ改装、
セブン建替え、服屋閉店、東横線池袋直通などなど。
どんどん変わっていきますねぇ。

唐揚げは好きだけど、他にもあるからなぁ。
フレッシュネスバーガー、リンガーハット、マック、
サイゼリア、吉牛あたりだと嬉しい。庶民なので。
あと綱島街道沿いにコメダ珈琲とかどうでしょう。

それと、みずほ銀がないのが地味に痛い。

824 :
吉膳の跡地何になるんだろ

825 :
最近駅前に大量の学生がいるのはなんだろう?
横断歩道の前で巨大な輪を作ったりしてるんだけど

826 :
葉桜見物でしょう。
それより、吉膳、取り壊しですか?

827 :
トレッサに出来たOLD NRYが
ものすごく混んでいた。
オープンの日はレジに30分ぐらい
待ったらしい。

828 :
この時期に限らず謎の学生の行列(私服。大学生?)がよく居る

829 :
吉膳?
好膳?

830 :
>>825
>>828
港北スポーツセンターでテニスか何かやる大学生の集団?
今は新入生を案内していてたくさんいるのでは

831 :
ももいろクローバーというグループは、百田夏菜子をどうしてもデビューさせたいが為に、 各所から人材を取捨選択して作ったグループであったと、川上アキラが発言している。

グループ内での位置付けは、運動能力に優れた百田夏菜子が、華麗なアクロバットでステージを彩った。 ステージ上でエビぞりジャンプを披露した一番最初のアイドルで
あり、曲間で披露する連続前転などは、 グループにとっての重要な見せ場となった。
「東京音楽学院」の特待生だった有安杏果は、アイドル史上でも1、2位を競うと評される歌唱力を持ち、 音楽面でのリーダー的存在。 日本大学芸術学部の学生でもあった為、ソロでの芸能活動は少なかったが、グループ内では百田と人気を二分した。  
名子役として芸歴の長い佐々木彩夏、そして、同じく子役出身の玉井詩織の二人は、 グループのMC役としてトークや司会進行を担当。

832 :
【事件名】痴漢
【発生日時】4月6日18:40
【場所】大倉山二丁目路上
【発生状況】駅から徒歩で帰宅途中、後方から歩いてきた男に「すみません。
手伝ってほしい。」などと声をかけられ、お尻を触られた。
犯人は、年齢20歳くらい、身長175cmくらい、体格中肉、
グレー色のパーカーに色不明ズボン、マスク、一見大学生風の男。

833 :
へ〜

834 :
>>827
宣伝キモい

835 :
綱街側の線路沿い、3分くらい綱島方面に歩いたあたりにベーグルの店ができるっぽい。
近日オープンの張り紙してあったよ。

836 :
>>835
どこが起点なんだよw

837 :
>>835
それじゃ、探すのに
25日はかかる…

838 :
記念館坂のトツゼンベーカリーの手前にブックカフェができるそうだ。元はオバちゃん服を売ってた店の跡だよ。

839 :
ベーグル屋、店長ブログがあったよ。
kitateベーグル だそうだ。
ベーグルと焼き菓子のテイクアウト専門店。
内外装の雰囲気は良い感じ。

ただし場所が微妙。
綱島街道じゃなくて駅とスタバの間の坂を
駅から徒歩5〜6分ってとこかな。
住所は大曽根でした。

840 :
>>839
2年前まで小料理屋の『信濃路』が入っていた場所だね。

841 :
オールドネイビー なんて、ださ過ぎでしょう。

842 :
ダサいというよりシンプル過ぎる感じだね。
アメリカ人はあんな感じのファッションだよね。

843 :
テスト

844 :
テスト

845 :
てす

846 :
休日に家族で買い物に行くとしたら、
皆さん何処に行っておられますか??

当方3人家族で、子どもは2歳です。
ららぽーとか、センター北南が定番です。

847 :
トレッサ横浜は近すぎて充実感ないし、映画館もないし。その2つは定番ですよね。車があれば特に。

赤レンガや中華街もあり海が見える、開発著しいみなとみらいとか。フットサル場やマリノスタウン。野球好きなら横浜球場も近い。競馬好きなら桜木町WINSへのアクセスも近い。野毛山動物園にも。
映画館もありショッピングセンターも2つ?ほどあったような。

自分が子供の頃連れてってもらったのは八景島シーパラダイスや猿島とかかなぁ(2歳のお子さんにはちょっと厳しいか)

848 :
トレッサに映画館あればいいのにね。
散歩がてら歩ける距離でいいんだけど、
何か物足りないのよね〜。何でかな。

849 :
地方のジャスコ以下の出店しかないからだろうね。
ららぽーとやラゾーナとはそこが違う。

850 :
トレッサは他のショッピングモールと違って特殊だからなぁ
トヨタのショールームがメインだしね
映画館は今から作るのは無理だろうな

851 :
>>846
東急

852 :
トレッサに映画館ができたら嬉しいけど平日とかガラガラで貸切になっちゃうだろうね、

853 :
>>852
今映画館なんて大体どこも昼なんてガラガラ

854 :
>>846
みなとみらいなんてどうかな?
ランドマークタワーでお子さんにポケモンセンター(まだ興味ないかな)奥さんはソニープラザ。旦那は知らねw 
クイーンズスクエアならディズニーストアあるしフードコートもある。
すぐ目の前にはコスモワールドで軽く遊園地気分。
小さいお子さんが乗れる100円とかの(昔デパートの屋上なんかにあった)乗り物もある。
川を超えてワールドポーターズなら映画館もあるよ。
今ぐらいの季節ならあの辺を探索がてら散歩するにはいい陽気だと思う。

855 :
皆さんありがとー
他にもオススメが有りました宜しくお願いします。

856 :
>>855
しつこい

857 :
>>856
キモイ

858 :
そういえば、ファミーユ後、既に工事に入ってたけど
もう決まってるんですかね?次に入るお店。

859 :
>>856
オエッ

860 :
>>857のホストを見てSPからカキコ

861 :
>>858
解体しただけですね。

862 :
【事件名】空き巣
【発生日時】4月12日8:05〜21:30
【場所】師岡町一般住宅
【発生状況】掃き出し窓を割られて侵入され、現金を盗まれた。

<空き巣が多発しています。窓には補助錠を取り付けると侵入防止に効果的です。>

863 :
防犯カメラ増やしてほしい

864 :
掃き出し窓を割って侵入するような空き巣には補助錠は意味なさそうだけどな

865 :
今日の昼過ぎくらい、四丁目のセブン前にパトカー多数、警官も走り回ってたけど、なにがあったのだろう。

866 :
>>864
時間と手間が掛かるとこには手を出さないと言われてます

867 :
バイクのオイル交換したいんだけど、大倉山近辺にある
バイク屋さんのオススメ教えてくださいな。
親切、丁寧、安いお店をご存知ないですか?

バイクはスズキの125cc原付2種です。

868 :
フォレストタウンとかいう師岡町の新築住宅の話。あんな坂あって駅まで時間かかる所にあるのに平均5000万もするんですね....

869 :
>>867
オートバックスでやってくれないの?

870 :
大倉山は閑静な住宅街とかで人気が高いらしく、土地も物件も高いらしいですからね。

871 :
あのあたりは4000万前半が相場だったけど、三井の分譲に乗せられて一気にぼったくり価格になったね。
フォレストタウンは6000万平均じゃなかった?

872 :
大倉山は大綱中学校があるから、その学区内だと人気だと不動産屋が言ってた
あと大倉山に住んでる人達が大倉山で住み替えをしたりするから、
他所からきた人から見るとなんでこんなに価格が高いのか疑問に思われるとも言ってたな

873 :
師岡だと樽中じゃねえの?

874 :
125なら自転車屋でもしてくれるんじゃない?
バイク屋だと環状2号のトレッサの先
岸根公園の辺りの丸富オート
片倉町のレッドバロン
あと新横浜のニトリの斜め前にもあった気がする

875 :
>>874
れレッドバロンだけはやめとけ。自転車屋もやめとけ。

876 :
>>867
環2を区役所前からトレッサ方面に少し行ったとこにあるよ
旧ゲット?って古本、古着屋の反対側

原付をパンクして持って行ったら親切に見てくれました

877 :
867です。
レスくれた方ありがとう。

876さんのバイク屋に問い合わせ中。
港北区のスズキバイクショップに電話したら
2200〜2500円位でした。
トレッサのジェームスではバイクはやってない
とのこと。1500円位でやってくれる所ないかね。
オイルは安いやつでいいのですよ。

878 :
スクーターならGSでやってくれるんじやないか?

879 :
度々すんません。867です。
近所だったので876さん紹介のバイク屋さんにやってもらいました。
値段は変わらなかったけど親切で優しいバイク好きなお兄さんでした。
レースチームのメカニックもやってるみたい。
レスくれた人ありがとう。

880 :
ネパール料理屋行ってきました
ちょっと値段は高めだけどタンドリーチキンとか美味しかった

881 :
ルピシェ解体していたけれど閉店なんですか?

882 :
【事件名】下着泥棒
【発生日時】4月22日10:30〜22:50
【場所】樽町三丁目アパート物干し場
【発生状況】物干し場から下着3枚を盗まれた。

他に自転車盗が樽町三丁目で1件発生<空き巣などが多発しています。

883 :
大綱中って学力高いのですか?進学実績とか公開されてますか?

884 :
>>883
西岡徳馬にでも聞いてみたら良いよ

885 :
>>881
秋田に移転のため閉店との貼り紙がありましたよ。

886 :
>>885
情報有り難うございます。
ファミーユに続いて名店が無くなってしまうのが残念です。

887 :
何か最近、馴染みの店が立て続けに閉店とか解体で寂しい。
ファミーユ、ピノシェ、たくぼカメラ、秋本文具店
好膳等・・・

888 :
三菱東京UFJ銀行となりの元グリーン歯科が店舗工事してますが
何屋さんが出来るのでしょうか?飲食店のようですが・・・

889 :
>>817にレスあるよ。からあげ屋さんだって

890 :
福のから だったっけ?
ハマケイ、オリジンがあるのに敢えて出店するからには
自信があるのかな?

891 :
駅前警察来てるね。酔っぱらいの喧嘩かな。

892 :
唐揚げ新店のちらしがあった。
いろいろ食材を吟味しているそうだが、肝心の鶏肉の出所が不明なのが気になるです。

893 :
ツイッターで大倉山記念間がリツイートしてたんだが
駅前カラオケ、もう人が入ってるぽい
元のツイートは個人だから、ここでは出さないよ

894 :
福のから、毎日行列すごいね
店の前通るといい匂いでつい買いたくなるけど、夏場はキツイな

895 :
昼前はそんな人いなかったのに、
夕方くらいに通ったら行列出来ててびっくりしたわ
何かと思った

896 :
やっぱり夕飯のおかずとして買い求める人が多いのか。
弁当も売ってるみたいだね。唐揚げ屋というより、惣菜屋に近いのかな。

897 :
たこ焼き、焼き鳥、鶏からあげがこんがらかって、小さな街なのに混戦模様だなー。

898 :
唐揚げ高くね?

899 :
saku saku で大倉山のうたが出た件

ttp://www.dailymotion.com/video/xzjtiq_saku2-13-05-03-3-yyyyyyyyz-yyyyyy_shortfilms#.UYeBKisRBJ8

900 :
>>899
いい歌じゃねぇーかぁー!
これは大ヒットしてほしい!

901 :
今年2月19日 大倉山駅付近
http://www.youtube.com/watch?v=SFq4_rOLnNQ

902 :
I LOVE大倉山

903 :
we love 大倉山

904 :
※痴漢が連続発生しています!

5月1日13:15日吉六丁目先路上、
5月7日22:08師岡町先路上で各1件発生。

<後方から接近してくる気配を感じたら、振り返って確認することが被害防止につながります。
歩きながらの携帯電話の操作・イヤホンでの音楽鑑賞は危険です!>

905 :
>>901
すまん、その動画にどんな意味があるというのか…?

906 :
その意味するところは、冬の夕刻ということだ。
そして、東横線の独立が守られていた時代の貴重な映像なのだ。

907 :
【事件名】連続不審火発生!!
【状況】5月9日に樽町一丁目周辺で、自転車やオートバイのカバーが燃やされる
不審火が2件発生しています。

<不審な人を見かけたら110番通報してください。>

908 :
大倉山交差点のセブン、17日から再開ですね。
2階は何が入るんだろう?
事務所っぽい感じだけど。

909 :
ビストロファミーユが無くなって一ヶ月以上たちますが、
隣の元電気店も含めて空き家のままですねぇ。

910 :
ライフ、今日は19時閉店で明日は休みだって
改装するらしいけど一体どこを?
いつもやっている店が休みだと不便だな

911 :
>>910
んだんだ

912 :
>>910
ライフは肌着靴下と服飾雑貨コーナー新設だって。
当初はスギ薬局とかのドラッグ棟が衣料品棟になる予定だったんだよね。

913 :
大綱中の角にあった処角って居酒屋はたたんでしまったんだろうか。
誰か詳しく知りませんか?

914 :
インドネパール料理屋の前の花屋、奥は美容院?
だれか行ったことある?
花屋も美容院もありすぎるけど、価格競争されるわけでもないし…

915 :
大倉山でどこかお薦めの中華料理店はありますか?
何店かあって、どこに行ったらいいかいつも迷うんで・・・

916 :
>>915

全部行って見たわけじゃないから私見だけど、
駅前の日高屋の奥の店(名前失念)、味が濃くなくて好きです。
中国人がやってるのかな?

917 :
完全な偏見だけど中国人の個人店は衛生的に問題がある

918 :
角処(すみか)は閉店しましたね。違う商売始めるとか。
花屋さんの奥は美容室です。大倉山のお店から独立したらしい。
文具屋さんの2階のかえつ?という中華は安くて美味しかったです。

919 :
完全な偏見だけど>>917の自宅は衛生的に問題がある。

まあ中国本国ならまだしも、日本で見せ出してるならそれなりに注意してんじゃね?

920 :
>>916
どうもありがとうございます!
今度、試しに行ってみます!

921 :
>>914
インドネパール料理屋の前にある美容室に行ったことありますよ。
もとは「aube」っていう美容室から独立した人がやってる。開店当初に行ったからスタッフは2名しかいなかったから
予約しないとまず入れなかったな。
価格はお安くはなく、大倉山内では平均的なところです

922 :
本日、元ファミーユ改めさがみ野の「のん処」に行ってきました。
マスターは元気だったし、何しろ料理がおいしかったですよ!!
ファミーユ定番だった和風タルタルもまた味わうことが出来ます。

923 :
>>922
おぉ、もうオープンしたんだ。

924 :
>>922
おぉ、もうオープンしたんだ。

925 :
>>916
マルエツ行く途中だよね?
あそこはおいしい
でも店内で子供が宿題とかしてたw

文房具屋のほうの天一の上にあった中華料理や
ネットだとカルボラーメンとやらが結構評判よかったので
行ってみようかと思っていたら
いつの間にか違う店になっていた…
こないだまで、道路の横のショーウインドウ?に
カルボラーメンあったよね?

926 :
>>915
市役所手前(新装開店したセブンとの間)の餃子のお店もおすすめ。
17時くらいまでランチのセットやってます。

927 :
>>926
自己レスですが、区役所手前でした(失礼)

日高屋の裏もおいしいよね。感じはあまりよくなかった覚えがあるけど(笑)

928 :
>>919
巡回ご苦労様です

929 :
>>926
市役所手前のって、駅左まっすぐの綱島街道渡ってすぐの
2階まであるとこですかね?
その前、道路手前にも中華店があるとこかな?

930 :
>>922
マスターお元気とのこと安心しました。

931 :
綱島街道セブンのなんで斜め前は?

932 :
>>929
綱島街道の区役所側(ロイホ側)で、2階建てで合ってます。
餃子の福来だったかな、説明が下手ですみません。

933 :
>929

「餃子の福来」は中々美味しかったよ。
ただし肝心の餃子は好みでなかったが。
蒲田の「歓迎」みたいな羽根付き、肉汁
たっぷりタイプが好きなので。

934 :
>>931
京華園は海鮮粥うまいよ。

935 :
皆さん、色々教えてくださってありがとうございました^^

936 :
痴漢事件多発!!
東急東横線電車内痴漢3件、路上で後方から近付いての抱きつき1件(師岡町路上)が発生。
<電車内では、周囲の状況に注意しましょう。深夜の一人歩きは危険です。
後ろからの気配に注意し、ヘッドホン・携帯電話の操作はやめましょう。>


【事件名】自転車盗
【発生日時】5月21日1:00〜23:00
【場所】師岡町マンション敷地内
【発生状況】後輪に馬蹄錠をかけて駐輪中、盗まれた。

937 :
>>935
環2沿いの棒棒は日本人がやっているみたいだけど、量はボリュームあって味付けは日本人好みで美味しかった。特に炒飯。

938 :
中華はボリューム大事だよな

939 :
>>937

あそこ中が見えないから入りにくい。

940 :
駅にツバメが巣を作ってるね。

941 :
串揚げ屋が出来るという噂を聞いたんですが、どこですかね?

942 :
ファミーユ跡地かな?
唐揚げ屋の時に思ったけど、事前の出店情報って
どこから入るのさ?

943 :
>>942
求人情報だよ。早めに人集めるからね

944 :
読めないんだけど

945 :
>>942
大倉山で飲む機会が多いので、色んな噂を耳にします

946 :
=-(

947 :
なるほど〜。求人情報なのね。
あとは飲み屋?

私も行きつけの飲み屋作りたいな。

948 :
大倉山といえば駅前の中華料理「吉兆」
豪快ともいえる接客とその日ごとに微妙に味の変わるバラエティーに富んだメニュー。
食べた後に出る屁の臭さは料理の水準の現われ。

えっ、閉店していたのですか?

949 :
>>948
吉兆と言えば
カウンターを這い回るチビGもお忘れなく

950 :
>>948
それと愛想のない女店員w

951 :
吉兆には若い頃世話になったからなぁ

952 :
吉兆→メガネ屋→日高屋
という変遷だったっけ?

953 :
麻婆豆腐は好きだった

954 :
吉兆、ガキの頃お世話になったわ。中東系の兄ちゃんがいい人で頑張ってたな。衛生面はたしかにハテナがついたが。

955 :
そういえば身の回りで、あそこはアラビックヤマトな中華屋だとか言ってたな

956 :
イランから来てたユセフ元気かな

957 :
>>918
ありがとうございます
そういえば商店街の中で一件花屋がある日無くなっていましたね。そのお店が移動されたのかな。

大倉山もそうですが、新横浜にも足をのばせば中華料理はたくさんあるし困らないエリアですね

958 :
【迷い鳥情報】
秀和のロビーにセキセイインコ保護情報あり。

959 :
商店街のフラワー青木は、駅前のデルフィと系列が同じとかで、店舗を統合したそうです。
角処のあとは小料理屋になるみたい

960 :
昨日23時過ぎにヨークマートの近くに
警察官が3人居たんだけど、何かあったの?

961 :
>>958
958じゃないけど
青いセキセイインコ

誰かSNSとかで青インコ逃がしちゃった人を見つけたら
教えてあげてください

962 :
大倉山がエロい件について

963 :
>>962
え?どうゆうこと?(°_°)

964 :
4日くらい前、駅の街頭演説とかする場所の上に鳥の巣が出来てて、駅員さんかが注意書きしてたけど、あれから巣はまだあるのかな

965 :
あるよ、つばめの巣ね

966 :
鳥と言えばコノハズクが鳴いてるね
姿は確認できないが

967 :
コノハズクってどういう泣き声?

今日、新聞の広告に一枚のチラシが入っていた
AKB選挙だかを今度の土曜日に日産スタジアムでやるから
ちょっとうるさいし迷惑かけるけどよろしくねw
的なもので、クレーム先電話番号入っていた
新横浜駅あたりに6月8日に行く人は
AKBオタの帰宅ラッシュに気をつけたほうがいい
さすがに大倉山駅のほうまで人が流れてくることはないと思うけど

968 :
>>967
コノハズク ブッポウソウでググれば見本が聴ける
今(5月〜6月)にかけてが鳴くシーズン
夜、TVラジオは無しで窓空けとけば遠くからでもわかるよ

969 :
>>968
ありがとう、ヨウツベで聞いてきた
今度夜、静かな時に窓開けて待っててみる

970 :
>>969
ごめん「コノハズク」がこの辺にいるわけないや
夜鳴くのはアオバズクだと思われます

971 :
めざましでトレッサ出てた
レミゼのフラッシュモブやったんだね

972 :
ライフの前によくパトカーがいて乗用車が止められてるんですが、あれはライフから右折で出ると止められちゃうの?

973 :
あれは多分新羽寄りの交差点の侵入禁止だと思う。
わきの道によくパトカーが待機している。

974 :
>>972
いや、アソコが少し道広いだけでライフは関係ない
太尾堤交差点の違反、(時間規制進入と新羽方面からの直線進入)
の日課ともいえる取締り

つうか直線進入は狭い駅前に通過車を入れないって意味あるだろうけど
時間進入禁止は駅前に用がある人は迂回(新横側)して入ることになるんだろうけど
何処から入っても迂回路が小学校×3の通学路とバッテイングしてかえって子供等を危険にさらしてると思うんだが?
しかも規制時間が13時〜17時と帰宅後の子供等がウロウロしてる時間内ときてる

975 :
なるほど、そういう理由だったんですね。
いつも駅方面から入るので、反対側が進入禁止だとは知りませんでした。
ここ2週間位の間に3回は見てるので、知らずに進入する車も多いんですね。

976 :
昨日トレッサでカメラセットしてたけど、それだったんだ

977 :
>>971
まじ?!
参加したかったなー
どこで募集していたのだろう

978 :
>>977

事前にツイッターで情報は流れていたらしい
あと当日トレッサでアナウンスされてたとか

ちなみに映像はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=H1MmKopGHWA&sns=tw

アンコール2回目
http://www.youtube.com/watch?v=p33xg-hTYgM

979 :
んー、
これはフラッシュモブでは無いなー
ただの演劇みたいな感じだし

980 :
DVD発売のイベントだよ。CMイベント

981 :
日高屋の上に串カツ田中が出来るね。
綱島にもあるらしい。

いろんなお店が出来るのは嬉しい。
微妙な立地だが頑張って欲しい。

982 :
大曽根にベーグルの店できた?

983 :
>>982
>>839-840

984 :
しかし 最近過疎化してますね。

985 :
小さい街ですからね。
大きな変化もなかなか無いですし。

話し代わりますが、夏がくる度、思います。
31、戻ってきて。と。
トレッサまで行けば買えるんですけどねw

986 :
31てアイスクリームの?
トレッサに入ってるって知らなかった
食べたい時は川崎か渋谷まで行ってたよ!?

987 :
ケンタの隣だっけか?懐かしいな。
トレッサの31は今月いっぱいセールしてたな。
あれ?そういえば旧ショッピングの脇の不二家ってまだあったっけ?

988 :
トレッサの31は後々入ったんですよ。
コールドストーンの偽者みたいな
混ぜる系のアイス屋さんが無くなって31が入ったんです。
あと、鶴見と横浜にもありますよね。
鶴見は東口だから、バスからだと反対側に回らないといけないんですけど。
今調べたら新羽のイオンにもあるみたいです。

不二家って駅前の角のところですかね?
旧ショッピングってお魚屋さんとか入ってたやつの事かな。

989 :
ニッコー、今日から全品30〜80%オフの閉店セールってチラシが入ってたんで行ってみたけど、もうめぼしいものは無くなってた。
しかも日用品とかはセール対象外で、まとめ買いしようとしてレジでキャンセルしてる人が結構いた…
閉店後のアフターメンテはドイトが引き継ぐようだけど、ドイトとしてリニューアルするのかな?

990 :
改装って店前の旗に書いてなかったっけ。

991 :
完全閉店って書いてあったような

992 :
完全閉店だね。

993 :
結構前から3割引やってるけど元が高くて割引後やっと普通
その上置いてあるものが微妙で買うものなかったよ

994 :
>>981
串カツ田中、夕べは営業してたように見えたが、関係者か?

995 :
21日オープンだとか

996 :
エルメスコピー,



http://www.n51994ss.net

997 :
≫994

確かに。電気着いてたね。
チラシに21(金)オープンて書いてあったけど。
名物かすうどん がおいしそうで気になるけど、
うどんが650円って結構高いよね〜。

998 :
でも生中290円だよ。

999 :
うどんなんか、200円でも十分利益とれるだろ。
ボッタいらない。

1000 :2013/06/19
素うどんじゃないぞ。かすうどんだ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆63(1000)
ちょっと質問スレ 22(521)
秘境 戸塚について語ろう Part151(1000)
★大和スレッド Part125★(1002)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
● バスターミナル  ●(123)
鈴鹿市を語ろうvol.76【新・神中が羨ましい】(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート112(324)
マターリ鎌ケ谷(鎌ヶ谷)Part75(135)
厚木スレッド Part245(1000)
◆◇◆◇ 福井県 福井市パート 36 ◆◇◆◇(1000)
愛知県の観光名所(92)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
阪南市びっくりするほどユートピア Part52(1000)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
千葉県 船橋市芝山 Part6(248)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
千葉県松戸市スレPart81(168)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
長野県松本市 天守94階(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part39 ★★★(1000)
マルキョウについて Part11(898)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その140(1000)
☆☆☆沖縄のイケてるビヤガーデン☆☆☆(113)
千葉県長生郡長南町その1(193)
大東市民スレッド Part73(1000)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
●犬山市総合スレ その14●(544)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part102【浪速区】(1000)
☆★☆★新居浜市の飲み屋スナック・パブについて語ろう★☆★☆(58)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
【のほほん】武蔵新城 part77【また〜り】(1000)
茨城県神栖市スレPart21(300)
◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第234話(1000)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
【岐阜羽島⇔熱海】東海道新幹線を熱く語る(72)
さらに見る