1read 100read
2013年07月神奈川541: たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秘境 戸塚について語ろう Part157(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−176♪☆※★○(1001)
新杉田・杉田その37(254)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−171♪☆※★○(1000)
神奈川の気象情報17(1000)
【マツコに】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part36【嫌われて】(91)
♪◆♪辻堂について語れPart62♪◆♪(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 98(1001)

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109
1 :2011/10/09 〜 最終レス :2012/04/24
大きく変貌した「たまプラ」と、あんまり変わらない「あざみ野」を
いっしょくたにマッタリと語るスレッドです。荒らさないでね。
※980を過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします。

【前スレ】たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1303776318/



2 :
2げと

3 :
たまプラにくら寿司だってさ!
やってくれるよね、東急。

4 :
>>3
うーん、多分行く機会はないだろうなぁ我が家の場合。お子さん連れや三世代でワイワイする機会には嬉しい方もいるんでしょうね。

5 :
>>4
そうかい? 俺は結構うれしいぞ。

6 :
>3
くらもかっぱもスシローもいらねぇ。おまけにまいもん寿司もくれてやる。

7 :
それより家電量販店だろ

8 :
12日午後5時、荏子田小学校付近で、迷い犬2頭が保護されています。

ラブラドールリトリーバ、メス、若い。イエローの色白

もう一匹は
ミクス、メス、若い、白黒茶色のまだら。
かなりの距離を歩いてきたのか、疲れていた。
http://www3.ezbbs.net/26/aami61/

9 :
>>5
安いのは有難いし、味もそこそこなので嫌いではないんですよ。有馬のくら寿司は昔何度か行って、それはそれで悪くなかったです。

ただ、うちは夫婦二人なので、外食は飲みにも力いれてて落ち着いて食べられる所に目が向くかなぁ。

10 :
>9
味もそこそこ?
まぁ、かっぱよりはいいことは認めるが…

11 :
>>10
あの値段にしてみれば、そこそこじゃないですかね?

一人1万円以上の予算のお店だとそもそも判断基準がガラリと変わりますからね、当然。

12 :
その、くら寿司の向かい側の東急の駐車場だったところは何になるんでしょう?
何方かご存知ですか。 単なる興味ですけど。

13 :
>>12

え、知らないの?

14 :
>>13

12です。知らないから聞いているのに全くプンスカだよ!
そりゃ、調べようと思えば調べられるさ。
けど、おすすめスポットで『知らないの?』で終わられちゃあキャッチボールも続かないやん…。
あ、別に怒ってないよ。

15 :
スレ立て乙です

30歳過ぎてるんだけど、歯列矯正したくなった。(出っ歯&すきっぱで)
駅に看板のある、たまプラのどう矯正歯科が気になってるんですが
ここに通われたことある方いますか?
もしくは近隣でおすすめの矯正歯科があったら教えてください。お願いします。

16 :
あざみ野カボスの店頭の喫煙所が撤去されました。あんなところにあったの
が変でした。当然のこととはいえ、めでたいことです。しかし今夜、喫煙所
亡き後の階段に吸殻がいくつも落ちていました。喫煙者って最低です。

17 :
>>16
喫煙者を嫌っても何にも変わらないぞ…喫煙者はどんなところでも一定割合はいるんだよ
喫煙所用意しなかったら、そのうちのマナーの無いやつらがそういう迷惑行為に走るわけだ

不特定多数の客から利益を得ている場所(公共交通機関やSCなど)は、企業の社会的責任の一環として
喫煙所を整備する社会的責任があるはず 空気が混ざらないよう壁で隔てた部屋仕立てでもいいだろうし
そうでなければ吸う人も吸わない人も嫌な思いをしてしまうぞ

と禁煙中のオッサンがいってみる

18 :
>>17
双方を共存させていく街づくりの発想は大切ですね。

読んでいてなるほどと思いました。

19 :
あざみ野ツタヤの近くのスナックが移転したので、跡地が改装中。
コニシキプロデュースのハワイ風カフェになるらしい。ラーメン屋期待だったのに残念。

20 :
くらで味がそこそこってすげーな
ネタ以前にシャリがクソ不味くて飲み下せないぞ

21 :
>>16
おまえが最低だわ

22 :
>>20
うーむ。あれをそんなに不味がってたらこれからの日本でどうやって生きていくのだろう。
人口減少、所得低下、天災・人災まみれの日本で食い物で贅沢を言っている場合じゃないと思うのだが。
とりあえず70ぐらいまでクタバラないだけの栄養がとれれば十分よ。
ま、追求したければすればいいんだけどさ。苦労すると思うぞ。

23 :
それも無茶な反論だなw
関係なかったから静観してたがさすがに笑ったw

24 :
一旦肥えちゃった舌はなかなか元に戻らないけど、
今の時代、収入は簡単にガタッと減っちゃうからねえ。
どうやって折り合いをつけるのかと思ってね。

25 :
日本の将来あんじて食を変えるのかいw?

26 :
やっぱタバコをやめるのが難しいのと似たようなもので、
自分の味覚レベルを必要に応じて下げるのってむずかしいのかねえ?

27 :
>>20
そんなに不味いシャリってあるのぉ?
逆に食いにいってみたくなったよ

28 :
>>26
君面白いね。
必要に迫られたら否が応でもまずいもの食わなきゃしゃあないだろwww
君が言ってるのは富豪が将来金がなくなった時のために今から粗食にするって事だろwww?

微笑ましいバカだね。

29 :
>>27
ある
ネタはまだ探せば食えるのもあったけど、シャリが不味いのはどうにもならん
自分の子供にあれを「寿司だよ」って与えるくらいなら回数1/3にしてまともな寿司食わせる

>>22
くらレベルを排除するのが「追求」とか勘弁してくれよw

30 :
>>20
お前が行かんでも、十分に採算がとれる試算のもと開店するわけだ。
心配するな!
しかし、そんだけこだわる奴がなぜ安い回転寿司に入った??

31 :
くら寿司本スレでもとにかくしゃりの不味さはしょちゅう言われてる

32 :
なんだかこのスレは喧嘩ばっかだな
住人もギスギス気味ってことか(´・_・`)

33 :
話題が変わるたびに毎回ここまで荒れる板も珍しい

34 :
>>28
その例えは雑すぎるんじゃないかな。
ついそうやって極論に走って分かった気になっちゃいがちだけど、
本当のことは、白でも黒でもない灰色のどこかにあるものだよ。
たぶん君はそうやって他人に「バカ」って言いたいだけなんだろうね。残念だな。

35 :
>>34
ちょwwwww
誰が見ても極論に走ってるのは君の方だろw

日本の将来を悲観して経済は悪くなるからくら寿司の味に慣れろっていうのが君の持論だろ?w
まずくて食えたもんじゃないっていう人に白も黒もない。まずいんだろ?じゃ黒だよw
28でおとなしくなると思ってたのに反論するってすごいねw
二日連続で笑ったよ。

36 :
>>35
「誰が見ても」みたいなフレーズを安易に使うあたり、かなり迂闊な人のようだ。
おまけに相手をバカを決めつけたり、「反論するってすごいねw」という反応からは、
深い劣等感が垣間見える。でもそれは私がここで批判すべき部分ではないだろう。
「極論」というのは「富豪が将来金がなくなった時のために今から粗食にするって事」
みたいな雑で極端なまとめ方のことを指しているんだよ。
もっとも、ある範囲ではその極端なまとめ方もあながち的外れとは言えないかもね。
それより心配なんだが、二日連続で笑うことがそんなに珍しいことなのかい?

37 :
ワロタ。
でももうこっちにかまわないでw

38 :
食の基準なんて人それぞれだから、誰かが俺を贅沢ものだと言おうがどうでもいいけどさ
くらのシャリクソ不味いってだけで「そんだけこだわる」とか「追求」とか言い出すのはさすがにしょぼすぎないか?
俺は昼飯すき屋で美味しく食べるし、夜は発泡酒も美味しく飲めるレベルの安い舌の持ち主だよ
そんな俺ですらあれは金ドブと判断するが

39 :
>>38
それでいいと思うよ。
僕も同じようなものだし。
すき屋で昼飯や、コンビニ弁当ですませる事も多い。
だからといってコンビニ弁当やすき家の牛丼を全否定する奴がいても反論しないかな。
ましてや日本経済を盾にして食うのに慣れておけなんてとてもいえないよw

40 :
>>38
だとすれば余計不思議なのが、あの店が流行っているという事実なんだ。
安い舌ですら適応できない味なのに、なぜおいしいと言って食べる人が増えているのだ?
くらのレベルにさっさと適応してる低所得者層が増加中ということなんじゃないのか?
彼らの環境適応能力は大したものだと思わないか?
おれにもその能力が欲しい。

41 :
>>39
自分の価値観はある程度他の人たちも同じようなものを持っているだろうと私たちは考えてしまうものです。

だから、自分の考えと異なるものが、ネット掲示板の少々過激な文章で主張されると、まるで自分が否定されてしまったかのように感じることから、「ちょっと待てよ!」と揉めてしまいます。

くらのシャリは不味くて食べられない、それはそれで良いと思います。そこそこのお味だという人も、それで間違っていないです。

外食系のスレでシャリが不味いという意見が目立つから、食うやつはどうかしてる、右へ倣えというのが良くないのだと思います。

私たちはどうしても、みんな一緒が当たり前と考えてしまいますが。

食べるものを自分の考えに従って、取捨選択している。それでいいではありませんか。自分で決めているということが大切です。

42 :
こらっ
あんたたち、前スレがまだちょっと残ってるのに、こんなとこでケンカ始めちゃって・・・
残さず使いなさい。もったいないでしょっ。

43 :
クラ寿司なんて出来たところで子供連ればっかりでうるさくていられねーだろ

味以前の問題だよね

44 :
子どもが社会的にも経済的にもどれだけ大切かわからないやつはもはや不要の長物
経済成長を担保していたのは人口増加なんだぞ
ごちゃごちゃいってないで子ども生んで育児しろよww

45 :
それとこれとは別問題だろ
頭悪いレスしてんじゃねーよw

46 :
あぁ、モテないかわいそうなやつだったか
正直スマソかったww 反省してまーす(AA略

47 :
もみ楽ってどうですか?

48 :
不要の長物って言葉使ってる奴初めてみたよ

49 :
もしかして:無用の長物

50 :
リアルで外堀をさますって言ってた人いるけど同一人物かな?

51 :
わからないやつはもはや不要の長物(キリッ

52 :
わからないやつはもはや無用の長物


って文章でもなんか日本語少しおかしくないか

53 :
「無用の長物」に「もはや」の意味が含まれてるからだと思う。
非文に近い。頭痛が痛い系の文章

54 :
もうなにがなんだか わからんスレだなw

55 :
住民の質をよく表しているスレだな

56 :
>>53
無用の長物の意味は、あっても役に立たず、かえって邪魔になるものという意味だから、「もはや」と意味は被らないのでは?

無用の長物という言い回しは、人間に対してではなくてモノや道具に対して使う言葉だから、「わからないやつ」に掛かっているのが変です。

57 :
徳太郎のパン、いまでも激こみでしょうか?
6月にこちらに来たけど、まだ1回しかいっていない。
また行きたいけど、混んでいるのを考えるとちょっと…。
それにしてもこの辺りは美味しいパン屋さんが多い。
中で「一粒の麦」とすすき野のバウムドルフはgood。
皆さんのお勧めはどちらでしょう。

58 :
三規庭での火曜日の”野菜98円セール”いつもとても助かっていますが、
店頭で”北海道産キャベツ”98円で売られてたが、群馬産段ボールのまま
山積になってた。すべての段ボールが群馬産で北海道のもの無し。
今まで、店内で買っていた北海道産も・・・・・と思ってしまう。
他のスーパーでも似たような経験が。群馬産でも必要であれば買うのに。

そういえば、5〜6月頃 北海道産シールや九州各県産のシールが
ネットオークションで売られてたのが仲間内で話題になってた。

59 :
何が言いたいの?産地偽装ってこと?

60 :
まずは店長に確認すべし

61 :
見ちゃうと不信感抱いちゃいますよね。
ぜひ店長に確認して、結果を教えてください。

62 :
>>57
徳太朗 今でも激混みかは分からないけど、移転したから気をつけて。
私も6月からこっちに来て徳太朗にはまだ一回しか行ったことなかった。再訪しようとしていた矢先に移転を知って…orz。

ちなみに自分が行った時は先客1人しかいなかったよ。
午後2時くらいの微妙な時間だったからかな?

63 :
徳太郎昨日行きましたよ
駐車スペースできたのはいいね
カフェスペースは賑わっていたし
売ってるパンも売れてて
しばらくは混雑すると思う

64 :
徳多朗は味は良いんだけどな
混みすぎでパンが選べないのと店員の態度悪いのがいただけない
特に昔の線路脇にあった頃からいる年配の店員が最悪、すげー感じ悪い

65 :
10回ほど行ったけど、店員さんに不満を感じたことはないな。たまたま運がよかったのかな。
それよりもオーガニック系にありがちな、店内が暑いのが辛かったわー

66 :
>>62-64
3人とも店の漢字が違っててワロタwww
どれが正解よ?

67 :
得太郎

68 :
自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111019k0000m040191000c.html

たまあざで自転車が歩道走行禁止になったら、重大事故が多発するだろうな。
東京都じゃなくてよかった。

69 :
自転車専用レーンを歩行者側に設けるとかろくなことしないでそんなことされたらやってられないね

70 :
>>68
広い歩道があっても、歩行者は車道を歩いていますが。
ハイソな地域は、夜間に黒いトレーナーを着て車道を歩いても、
車に跳ねられることはありません。轢かれても、悪いのは車のほうです。
警察は歩行者を取り締まりません。
歩行者は最優先ですから。

歩行者は車道を、自転車は歩道を通行してください。

71 :
バカか

72 :
自転車は歩行者優先道路を走らせてもらってる、っていうのを自覚してほしい。

73 :
何その上から目線w

74 :
あ、広告変わった。良かった。
Rな広告すごーくいやだったの。

75 :
マナーの悪い自転車が多すぎるんだよ

76 :
「もしかして死にたいの?」って質問したくなるような
とんでもない走り方してる自転車は多いよ。
イヤホンしながらとか、携帯で喋りながらってのもお願いだからやめて。
自殺行為でしょ。

77 :
自転車だけじゃなくて、マナーの悪い歩行者も何とかしてほしい。
横に並んでタラタラ歩いて道を塞ぐ集団とか、道の真ん中で立ち話してる奴等とか。

78 :
民度の高いセレブの皆様ならお分かりと思いですが、「歩行者」は絶対です。
大体、車と歩行者、ぶつかったらどっちが強いんでしょう??そりゃ、車ですよねえ。。。。
「ベンツを乗ってるオレの方が偉いんだ!!(おまえ譲らんかい!!)」とか、「車を乗ってる私が偉い!!」とか
考えてるなら、そりゃ。。。はっきり言って。。










高度経済成長型「昭和」脳。。。。!!( ^∀^)




ま、どうせ、美しが丘なんて駅にほど遠い、郊外「団塊向け時代遅れ型住宅街」です。
どうか「車」&「郊外」でいばってください。。


ちなみに、「本場」アメリカの郊外じゃドライバーは歩行者に戦々恐々です。。
普通でしょ???

79 :
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

80 :
たまあざ辺りは坂多いし自転車そんな居ないけど
世田谷辺りはありえないぐらい酷いよね

そのかわり、おばちゃんドライバーのマナーが酷い

81 :
>>78
俺は歩道内の、歩行者vs歩行者の話しかしていないのに、
なんで歩行者vs車の話になってんだよ?読解力が無いの?

82 :
>>81
78に足りないのが読解力だけだと思う?

83 :
>>82
知能の有無を問うのは、読解力の有無を問うた後じゃないか?礼儀としてさ。

84 :
「歩行者が偉いんだ〜!!」とかいいながら車道に飛び出して轢かれそうなイメージはありますね

85 :
どなたか、おいしいオードブル(和洋中いずれもOK)を
デリバリーしてくれるお店を紹介してもらえませんか?
11月に主人の両親と義姉が来るのですが、子供が小さいため
手間をかけたくありません。
夕食は外食もしくはデリバリーにしようと思っています。
中華デリバリーは上海ガーデンくらいしかわかりません。
よろしくお願いします。

86 :
「昭和」脳。。。。!!でwww今どき「本場」アメリカかよwwww腹が痛いわwwwwwww

87 :
大体自転車は車道走れって道路交通法で決まってるのになんで歩道走るんだ?

88 :
運転手が危険と判断した場合は車道から歩道走行に切り替えられる。

89 :

うそ

90 :
>>87
たまプラ・あざみ野の歩道って、広いところは大抵が自転車歩行者道じゃないかな。
自転車も走行可だけど歩行者優先って感じ。

91 :
車道で自動車と事故ったときに、自転車側の責任が10割なら、車道を通って
構わない。たまあざは歩道が比較的広いんだから、自転車は歩道を通るべき。

92 :
>>91
でも、歩行者がわざわざ車道を歩くんだけど、
何の意味があるの?

車にはねられたいの?
うっかりミスなら車の運転手が悪いことになるけれど、
歩道を歩いてくれたら、事故にもならないのに。

長〜く苦しむのは怪我をした本人なんだから、自業自得ではあるんだけれど、
車にとっては迷惑。しかも雨の日の夜だと、自殺願望にしか見えない。

93 :
自転車用の保険に入っていたほうがいいらしいです。自転車事故の賠償額が大きくなってきているので。

94 :
>>92
歩く奴の心理はわからんが、夜に車道を走る奴の心理はわかる。
歩道は木の根っこやら歩道と車道の傾斜等いろんな所に凹凸あって特に夜間ジョギングする時に
走りにくい事この上ない。
そこでよく車道を走ることになるね。
個人的には

車にはねられて事故る確率<<<<歩道で足をくじく確率。
なんだよね。

96 :
>>95
なんかそれあちこちでやってるみたいだけど、やめた方がいいよ。
もう手遅れかもしれないけどね。

97 :
昨日ためしにあざみ野の本屋から駅まで自転車で車道を走ってみました。
路上駐車が多くて、そのわきを通るときは思いっきり車道を
走らねばならず大変でした。
やっぱり歩道を走りたい・・・と想ってしまいました。
新しい町のように、広い歩道か、自転車専用レーンがあったら
最高なんですが。

98 :
なかなか難しいですね 元々自転車は車道が基本でしょうから原則通りなのですが
現状は正直怖いでしょうな

99 :
>>97
あそこは自転車歩行者道だから、誰憚ることなく歩道を走って良いはずですよ。
ただし左側の歩道通行、歩道内では右側走行、かつ歩行者優先で。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○★※☆♪〜横浜市金沢区 -187♪☆※★○(523)
♪古淵について語ろうぜ Part 27♪(856)
【サッカー】 県内のJリーグ Part19 【J1・J2】(114)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その161 ■□★☆--(1003)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -177♪☆※★○(1003)
中井町スレッドPart13(373)
◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ26(幼稚園情報含む)◆(178)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 105 ★☆(1001)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
■■■■★湘南台スレ102★■■■■(1000)
FIFAワールドカップスレ@沖縄(142)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
【真砂】JR京葉線検見川浜駅周辺を語るスレ【磯辺】その7(285)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -182♪☆※★○(1002)
●●●沖縄病院・クリニック事情●●●(154)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
@@@台風情報スレッド 46号@@@@(1000)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
【小京都】篠山市のすれっど〜16粒目〜【デカンショ黒豆】(1001)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
BOOK OFF 6店目(362)
▲▲五月台/栗平/黒川/はるひ野(´Д`)y─┛マタ〜リ▲▲25(596)
がんばれ!コザ音市場A(377)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
[伊野][吾北]高知県吾川郡いの町スレッド[本川](55)
【福島市発】自立更生促進センター構想3 性犯罪 覚せい剤 暴力(74)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
愛媛の美容院・理容室について・3(188)
■■■■蒲郡について語ろう その54■■■■(1002)
【トンネルを】新潟県南魚沼郡湯沢町〜Part2【抜けると】(374)
【市ケ尾】市ヶ尾も比較的パート39【市が尾】(805)
珍走団に一言言いたいスレッド Part 6(156)
○▼△ 郡山市スレッド Part127△▼○(1000)
新浦安について語ろうPart29(74)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
南葛西ってどうですか?Part22(854)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
さらに見る