2013年07月神奈川541: たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川崎中原区スレpart56(1001)
相模原市スレッド◇41(437)
厚木スレッド Part236(1003)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
管理人募集のお知らせ(83)
茅ヶ崎スレッドNo.60(769)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その8(1000)
淵野辺スレッド パート36(1003)

たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109
1 :2011/10/09 〜 最終レス :2012/04/24
大きく変貌した「たまプラ」と、あんまり変わらない「あざみ野」を
いっしょくたにマッタリと語るスレッドです。荒らさないでね。
※980を過ぎたらスレ立て依頼&誘導をよろしくお願いします。

【前スレ】たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1303776318/



2 :
2げと

3 :
たまプラにくら寿司だってさ!
やってくれるよね、東急。

4 :
>>3
うーん、多分行く機会はないだろうなぁ我が家の場合。お子さん連れや三世代でワイワイする機会には嬉しい方もいるんでしょうね。

5 :
>>4
そうかい? 俺は結構うれしいぞ。

6 :
>3
くらもかっぱもスシローもいらねぇ。おまけにまいもん寿司もくれてやる。

7 :
それより家電量販店だろ

8 :
12日午後5時、荏子田小学校付近で、迷い犬2頭が保護されています。

ラブラドールリトリーバ、メス、若い。イエローの色白

もう一匹は
ミクス、メス、若い、白黒茶色のまだら。
かなりの距離を歩いてきたのか、疲れていた。
http://www3.ezbbs.net/26/aami61/

9 :
>>5
安いのは有難いし、味もそこそこなので嫌いではないんですよ。有馬のくら寿司は昔何度か行って、それはそれで悪くなかったです。

ただ、うちは夫婦二人なので、外食は飲みにも力いれてて落ち着いて食べられる所に目が向くかなぁ。

10 :
>9
味もそこそこ?
まぁ、かっぱよりはいいことは認めるが…

11 :
>>10
あの値段にしてみれば、そこそこじゃないですかね?

一人1万円以上の予算のお店だとそもそも判断基準がガラリと変わりますからね、当然。

12 :
その、くら寿司の向かい側の東急の駐車場だったところは何になるんでしょう?
何方かご存知ですか。 単なる興味ですけど。

13 :
>>12

え、知らないの?

14 :
>>13

12です。知らないから聞いているのに全くプンスカだよ!
そりゃ、調べようと思えば調べられるさ。
けど、おすすめスポットで『知らないの?』で終わられちゃあキャッチボールも続かないやん…。
あ、別に怒ってないよ。

15 :
スレ立て乙です

30歳過ぎてるんだけど、歯列矯正したくなった。(出っ歯&すきっぱで)
駅に看板のある、たまプラのどう矯正歯科が気になってるんですが
ここに通われたことある方いますか?
もしくは近隣でおすすめの矯正歯科があったら教えてください。お願いします。

16 :
あざみ野カボスの店頭の喫煙所が撤去されました。あんなところにあったの
が変でした。当然のこととはいえ、めでたいことです。しかし今夜、喫煙所
亡き後の階段に吸殻がいくつも落ちていました。喫煙者って最低です。

17 :
>>16
喫煙者を嫌っても何にも変わらないぞ…喫煙者はどんなところでも一定割合はいるんだよ
喫煙所用意しなかったら、そのうちのマナーの無いやつらがそういう迷惑行為に走るわけだ

不特定多数の客から利益を得ている場所(公共交通機関やSCなど)は、企業の社会的責任の一環として
喫煙所を整備する社会的責任があるはず 空気が混ざらないよう壁で隔てた部屋仕立てでもいいだろうし
そうでなければ吸う人も吸わない人も嫌な思いをしてしまうぞ

と禁煙中のオッサンがいってみる

18 :
>>17
双方を共存させていく街づくりの発想は大切ですね。

読んでいてなるほどと思いました。

19 :
あざみ野ツタヤの近くのスナックが移転したので、跡地が改装中。
コニシキプロデュースのハワイ風カフェになるらしい。ラーメン屋期待だったのに残念。

20 :
くらで味がそこそこってすげーな
ネタ以前にシャリがクソ不味くて飲み下せないぞ

21 :
>>16
おまえが最低だわ

22 :
>>20
うーむ。あれをそんなに不味がってたらこれからの日本でどうやって生きていくのだろう。
人口減少、所得低下、天災・人災まみれの日本で食い物で贅沢を言っている場合じゃないと思うのだが。
とりあえず70ぐらいまでクタバラないだけの栄養がとれれば十分よ。
ま、追求したければすればいいんだけどさ。苦労すると思うぞ。

23 :
それも無茶な反論だなw
関係なかったから静観してたがさすがに笑ったw

24 :
一旦肥えちゃった舌はなかなか元に戻らないけど、
今の時代、収入は簡単にガタッと減っちゃうからねえ。
どうやって折り合いをつけるのかと思ってね。

25 :
日本の将来あんじて食を変えるのかいw?

26 :
やっぱタバコをやめるのが難しいのと似たようなもので、
自分の味覚レベルを必要に応じて下げるのってむずかしいのかねえ?

27 :
>>20
そんなに不味いシャリってあるのぉ?
逆に食いにいってみたくなったよ

28 :
>>26
君面白いね。
必要に迫られたら否が応でもまずいもの食わなきゃしゃあないだろwww
君が言ってるのは富豪が将来金がなくなった時のために今から粗食にするって事だろwww?

微笑ましいバカだね。

29 :
>>27
ある
ネタはまだ探せば食えるのもあったけど、シャリが不味いのはどうにもならん
自分の子供にあれを「寿司だよ」って与えるくらいなら回数1/3にしてまともな寿司食わせる

>>22
くらレベルを排除するのが「追求」とか勘弁してくれよw

30 :
>>20
お前が行かんでも、十分に採算がとれる試算のもと開店するわけだ。
心配するな!
しかし、そんだけこだわる奴がなぜ安い回転寿司に入った??

31 :
くら寿司本スレでもとにかくしゃりの不味さはしょちゅう言われてる

32 :
なんだかこのスレは喧嘩ばっかだな
住人もギスギス気味ってことか(´・_・`)

33 :
話題が変わるたびに毎回ここまで荒れる板も珍しい

34 :
>>28
その例えは雑すぎるんじゃないかな。
ついそうやって極論に走って分かった気になっちゃいがちだけど、
本当のことは、白でも黒でもない灰色のどこかにあるものだよ。
たぶん君はそうやって他人に「バカ」って言いたいだけなんだろうね。残念だな。

35 :
>>34
ちょwwwww
誰が見ても極論に走ってるのは君の方だろw

日本の将来を悲観して経済は悪くなるからくら寿司の味に慣れろっていうのが君の持論だろ?w
まずくて食えたもんじゃないっていう人に白も黒もない。まずいんだろ?じゃ黒だよw
28でおとなしくなると思ってたのに反論するってすごいねw
二日連続で笑ったよ。

36 :
>>35
「誰が見ても」みたいなフレーズを安易に使うあたり、かなり迂闊な人のようだ。
おまけに相手をバカを決めつけたり、「反論するってすごいねw」という反応からは、
深い劣等感が垣間見える。でもそれは私がここで批判すべき部分ではないだろう。
「極論」というのは「富豪が将来金がなくなった時のために今から粗食にするって事」
みたいな雑で極端なまとめ方のことを指しているんだよ。
もっとも、ある範囲ではその極端なまとめ方もあながち的外れとは言えないかもね。
それより心配なんだが、二日連続で笑うことがそんなに珍しいことなのかい?

37 :
ワロタ。
でももうこっちにかまわないでw

38 :
食の基準なんて人それぞれだから、誰かが俺を贅沢ものだと言おうがどうでもいいけどさ
くらのシャリクソ不味いってだけで「そんだけこだわる」とか「追求」とか言い出すのはさすがにしょぼすぎないか?
俺は昼飯すき屋で美味しく食べるし、夜は発泡酒も美味しく飲めるレベルの安い舌の持ち主だよ
そんな俺ですらあれは金ドブと判断するが

39 :
>>38
それでいいと思うよ。
僕も同じようなものだし。
すき屋で昼飯や、コンビニ弁当ですませる事も多い。
だからといってコンビニ弁当やすき家の牛丼を全否定する奴がいても反論しないかな。
ましてや日本経済を盾にして食うのに慣れておけなんてとてもいえないよw

40 :
>>38
だとすれば余計不思議なのが、あの店が流行っているという事実なんだ。
安い舌ですら適応できない味なのに、なぜおいしいと言って食べる人が増えているのだ?
くらのレベルにさっさと適応してる低所得者層が増加中ということなんじゃないのか?
彼らの環境適応能力は大したものだと思わないか?
おれにもその能力が欲しい。

41 :
>>39
自分の価値観はある程度他の人たちも同じようなものを持っているだろうと私たちは考えてしまうものです。

だから、自分の考えと異なるものが、ネット掲示板の少々過激な文章で主張されると、まるで自分が否定されてしまったかのように感じることから、「ちょっと待てよ!」と揉めてしまいます。

くらのシャリは不味くて食べられない、それはそれで良いと思います。そこそこのお味だという人も、それで間違っていないです。

外食系のスレでシャリが不味いという意見が目立つから、食うやつはどうかしてる、右へ倣えというのが良くないのだと思います。

私たちはどうしても、みんな一緒が当たり前と考えてしまいますが。

食べるものを自分の考えに従って、取捨選択している。それでいいではありませんか。自分で決めているということが大切です。

42 :
こらっ
あんたたち、前スレがまだちょっと残ってるのに、こんなとこでケンカ始めちゃって・・・
残さず使いなさい。もったいないでしょっ。

43 :
クラ寿司なんて出来たところで子供連ればっかりでうるさくていられねーだろ

味以前の問題だよね

44 :
子どもが社会的にも経済的にもどれだけ大切かわからないやつはもはや不要の長物
経済成長を担保していたのは人口増加なんだぞ
ごちゃごちゃいってないで子ども生んで育児しろよww

45 :
それとこれとは別問題だろ
頭悪いレスしてんじゃねーよw

46 :
あぁ、モテないかわいそうなやつだったか
正直スマソかったww 反省してまーす(AA略

47 :
もみ楽ってどうですか?

48 :
不要の長物って言葉使ってる奴初めてみたよ

49 :
もしかして:無用の長物

50 :
リアルで外堀をさますって言ってた人いるけど同一人物かな?

51 :
わからないやつはもはや不要の長物(キリッ

52 :
わからないやつはもはや無用の長物


って文章でもなんか日本語少しおかしくないか

53 :
「無用の長物」に「もはや」の意味が含まれてるからだと思う。
非文に近い。頭痛が痛い系の文章

54 :
もうなにがなんだか わからんスレだなw

55 :
住民の質をよく表しているスレだな

56 :
>>53
無用の長物の意味は、あっても役に立たず、かえって邪魔になるものという意味だから、「もはや」と意味は被らないのでは?

無用の長物という言い回しは、人間に対してではなくてモノや道具に対して使う言葉だから、「わからないやつ」に掛かっているのが変です。

57 :
徳太郎のパン、いまでも激こみでしょうか?
6月にこちらに来たけど、まだ1回しかいっていない。
また行きたいけど、混んでいるのを考えるとちょっと…。
それにしてもこの辺りは美味しいパン屋さんが多い。
中で「一粒の麦」とすすき野のバウムドルフはgood。
皆さんのお勧めはどちらでしょう。

58 :
三規庭での火曜日の”野菜98円セール”いつもとても助かっていますが、
店頭で”北海道産キャベツ”98円で売られてたが、群馬産段ボールのまま
山積になってた。すべての段ボールが群馬産で北海道のもの無し。
今まで、店内で買っていた北海道産も・・・・・と思ってしまう。
他のスーパーでも似たような経験が。群馬産でも必要であれば買うのに。

そういえば、5〜6月頃 北海道産シールや九州各県産のシールが
ネットオークションで売られてたのが仲間内で話題になってた。

59 :
何が言いたいの?産地偽装ってこと?

60 :
まずは店長に確認すべし

61 :
見ちゃうと不信感抱いちゃいますよね。
ぜひ店長に確認して、結果を教えてください。

62 :
>>57
徳太朗 今でも激混みかは分からないけど、移転したから気をつけて。
私も6月からこっちに来て徳太朗にはまだ一回しか行ったことなかった。再訪しようとしていた矢先に移転を知って…orz。

ちなみに自分が行った時は先客1人しかいなかったよ。
午後2時くらいの微妙な時間だったからかな?

63 :
徳太郎昨日行きましたよ
駐車スペースできたのはいいね
カフェスペースは賑わっていたし
売ってるパンも売れてて
しばらくは混雑すると思う

64 :
徳多朗は味は良いんだけどな
混みすぎでパンが選べないのと店員の態度悪いのがいただけない
特に昔の線路脇にあった頃からいる年配の店員が最悪、すげー感じ悪い

65 :
10回ほど行ったけど、店員さんに不満を感じたことはないな。たまたま運がよかったのかな。
それよりもオーガニック系にありがちな、店内が暑いのが辛かったわー

66 :
>>62-64
3人とも店の漢字が違っててワロタwww
どれが正解よ?

67 :
得太郎

68 :
自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111019k0000m040191000c.html

たまあざで自転車が歩道走行禁止になったら、重大事故が多発するだろうな。
東京都じゃなくてよかった。

69 :
自転車専用レーンを歩行者側に設けるとかろくなことしないでそんなことされたらやってられないね

70 :
>>68
広い歩道があっても、歩行者は車道を歩いていますが。
ハイソな地域は、夜間に黒いトレーナーを着て車道を歩いても、
車に跳ねられることはありません。轢かれても、悪いのは車のほうです。
警察は歩行者を取り締まりません。
歩行者は最優先ですから。

歩行者は車道を、自転車は歩道を通行してください。

71 :
バカか

72 :
自転車は歩行者優先道路を走らせてもらってる、っていうのを自覚してほしい。

73 :
何その上から目線w

74 :
あ、広告変わった。良かった。
Rな広告すごーくいやだったの。

75 :
マナーの悪い自転車が多すぎるんだよ

76 :
「もしかして死にたいの?」って質問したくなるような
とんでもない走り方してる自転車は多いよ。
イヤホンしながらとか、携帯で喋りながらってのもお願いだからやめて。
自殺行為でしょ。

77 :
自転車だけじゃなくて、マナーの悪い歩行者も何とかしてほしい。
横に並んでタラタラ歩いて道を塞ぐ集団とか、道の真ん中で立ち話してる奴等とか。

78 :
民度の高いセレブの皆様ならお分かりと思いですが、「歩行者」は絶対です。
大体、車と歩行者、ぶつかったらどっちが強いんでしょう??そりゃ、車ですよねえ。。。。
「ベンツを乗ってるオレの方が偉いんだ!!(おまえ譲らんかい!!)」とか、「車を乗ってる私が偉い!!」とか
考えてるなら、そりゃ。。。はっきり言って。。










高度経済成長型「昭和」脳。。。。!!( ^∀^)




ま、どうせ、美しが丘なんて駅にほど遠い、郊外「団塊向け時代遅れ型住宅街」です。
どうか「車」&「郊外」でいばってください。。


ちなみに、「本場」アメリカの郊外じゃドライバーは歩行者に戦々恐々です。。
普通でしょ???

79 :
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま〜た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

80 :
たまあざ辺りは坂多いし自転車そんな居ないけど
世田谷辺りはありえないぐらい酷いよね

そのかわり、おばちゃんドライバーのマナーが酷い

81 :
>>78
俺は歩道内の、歩行者vs歩行者の話しかしていないのに、
なんで歩行者vs車の話になってんだよ?読解力が無いの?

82 :
>>81
78に足りないのが読解力だけだと思う?

83 :
>>82
知能の有無を問うのは、読解力の有無を問うた後じゃないか?礼儀としてさ。

84 :
「歩行者が偉いんだ〜!!」とかいいながら車道に飛び出して轢かれそうなイメージはありますね

85 :
どなたか、おいしいオードブル(和洋中いずれもOK)を
デリバリーしてくれるお店を紹介してもらえませんか?
11月に主人の両親と義姉が来るのですが、子供が小さいため
手間をかけたくありません。
夕食は外食もしくはデリバリーにしようと思っています。
中華デリバリーは上海ガーデンくらいしかわかりません。
よろしくお願いします。

86 :
「昭和」脳。。。。!!でwww今どき「本場」アメリカかよwwww腹が痛いわwwwwwww

87 :
大体自転車は車道走れって道路交通法で決まってるのになんで歩道走るんだ?

88 :
運転手が危険と判断した場合は車道から歩道走行に切り替えられる。

89 :

うそ

90 :
>>87
たまプラ・あざみ野の歩道って、広いところは大抵が自転車歩行者道じゃないかな。
自転車も走行可だけど歩行者優先って感じ。

91 :
車道で自動車と事故ったときに、自転車側の責任が10割なら、車道を通って
構わない。たまあざは歩道が比較的広いんだから、自転車は歩道を通るべき。

92 :
>>91
でも、歩行者がわざわざ車道を歩くんだけど、
何の意味があるの?

車にはねられたいの?
うっかりミスなら車の運転手が悪いことになるけれど、
歩道を歩いてくれたら、事故にもならないのに。

長〜く苦しむのは怪我をした本人なんだから、自業自得ではあるんだけれど、
車にとっては迷惑。しかも雨の日の夜だと、自殺願望にしか見えない。

93 :
自転車用の保険に入っていたほうがいいらしいです。自転車事故の賠償額が大きくなってきているので。

94 :
>>92
歩く奴の心理はわからんが、夜に車道を走る奴の心理はわかる。
歩道は木の根っこやら歩道と車道の傾斜等いろんな所に凹凸あって特に夜間ジョギングする時に
走りにくい事この上ない。
そこでよく車道を走ることになるね。
個人的には

車にはねられて事故る確率<<<<歩道で足をくじく確率。
なんだよね。

96 :
>>95
なんかそれあちこちでやってるみたいだけど、やめた方がいいよ。
もう手遅れかもしれないけどね。

97 :
昨日ためしにあざみ野の本屋から駅まで自転車で車道を走ってみました。
路上駐車が多くて、そのわきを通るときは思いっきり車道を
走らねばならず大変でした。
やっぱり歩道を走りたい・・・と想ってしまいました。
新しい町のように、広い歩道か、自転車専用レーンがあったら
最高なんですが。

98 :
なかなか難しいですね 元々自転車は車道が基本でしょうから原則通りなのですが
現状は正直怖いでしょうな

99 :
>>97
あそこは自転車歩行者道だから、誰憚ることなく歩道を走って良いはずですよ。
ただし左側の歩道通行、歩道内では右側走行、かつ歩行者優先で。

100 :
ていうかあの本屋から駅までの道、路駐ひどすぎだよね。
ばんばん取り締まってほしい。

101 :
カボスの入り口わきの元喫煙所のあったところに、きのう汚らしい吸殻が数本
落ちていました。もう吸えなくなったというのに、喫煙者って自分勝手に平気
でポイ捨てしちゃうんですね。最低です。

103 :
>>58 キャベツ98円で買えるわけない、農薬と水銀たっぷりの中国産だよ。

104 :
あざみ野の市民ギャラリー(図書館の斜め前)でやっている写真展が良かったよ。
無料だしおすすめ。

105 :
警察がついに重大交通事故倍増計画に踏み切りました。

自転車:車道走行促す 歩道は原則禁止 警察庁が対策強化
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111026k0000m040071000c.html

自転車レーンなんて、たまあざ地区にだってろくにないのだから、いたずらな
規制強化は事故を増やし、運転者が犯罪者になってしまう可能性が高まるだけ
です。路駐対策ひとつとってもどうにもならないのに、警察はいったい何を考
えているのか。何も考えていないのでしょう。

106 :
メリットガン無視してデメリット叫ぶ人っているよね。

107 :
>>105
警察の偉い人は、自分で車を運転しません。
自分で自転車に乗ることもありません。

想像力が欠如・・・というよりも、基本的に想像力を持っていない、
腐った脳みそで、テーブルの上だけでルールを決めています。
実際に現地を走ってみることはありませんので、バカなことを平気で決めます。

108 :
自転車レーンちゃんと整備してからにしてくれよ
見かけたことないぞ
ドライバーはオートバイと自転車がちょこまか動いてひきそうでこわいという二重苦に苛まれるわけですか

警察庁って言ったら全国のだったよね?

109 :

続 き は 他 で や っ て く れ

110 :
ほんと鬱陶しいよな。

111 :
警察は事故件数が増えたから取り締まるってだけだから
自転車レーンとかそんな事知ったこっちゃない自治体でなんとかしろ!って事だろうな。

駐車監視員の時もバイク駐輪場の事なんてなんにも考えて無かったしな。

112 :
あざみ野駅東口東急ストアと権八の間の道、
毎朝汚いサラリーマンがタバコ吸ってて迷惑

113 :
>汚いサラリーマン
その表現NICE!
綺麗なサラリーマンはタバコをすいませんから。

114 :
すいません一点教えてください
あざみ野1丁目あたりに住んでますが、今日午前中停電とかありました?

115 :
たまプラーザを旅してみた。
http://p.tl/QsUO

116 :
今日、十字屋が営業していませんでしたが、事情を知る方はいますか?

117 :
>116
11月1日から2週間くらい改装でお休みするみたいです

118 :
>>117
知らずに江田からテクテク歩いていってガックリ・・・
しばらくは生協使うしかあるめえ

119 :
>>118
かわいそうに。
ウチで3時間くらい休憩すればよかったのに。

120 :
>>119
お気遣いあいすいません

江田は隣だけど駅前寂れてるし東急ストアも生協も高めだし
十字屋ずっと利用させてもらってました
シャッターの張り紙には中旬と曖昧にしか書いてなかったので
再オープン日が分かったらどなたか近隣の方ここで知らせてもらえたら幸いです

121 :
やっぱ休日の徳多郎は品薄だし混み混みね
プロローグ前も通ったらすごい混んでるし
その先のからくり時計まで凄い混んでましたw
平日行き直そ

122 :
本日午前中に美しが丘公園で
kaonoiro.com というサイトのカメラマン集団が
遊んでいる子ども達の撮影会(?)をやっていました。

うちの娘も撮影され、気持ち悪いのですぐ退散したのですが
公園だから勝手に撮影されても仕方ないんでしょうか。。
避けようが無い気もするのですが・・・
すいません愚痴でした。

123 :
>>122
勝手に撮影しちゃだめだよね。気持ち悪い。

124 :
>>129
新鮮市場が江田駅裏の左行ったとこにあるけどダメなん?

125 :
>>122
炉利親父だね

126 :
>>122
苦情ならここからどうぞ
ttp://kaonoiro.com/

127 :
自転車屋(コーギー)の前の道、こんな夜中になんで工事してんの?うるさいわ

128 :
>>122
普通、撮影対象となる方には事前承諾が必要ですよね。それなしに勝手に撮影されたのですか?それなら気持ち悪いですね。

まあ堅苦しいこと言わずに性善説を取られる方も中にはいますが、拒否反応される方も当然いらっしゃるはすです。

この辺りの取り決めがきちんと伝わっていればいいんですけどね。基本的にはプロのカメラマンが撮影してくださる?のと、自然な子どもの姿を撮影してくれるってのはあんまりない感じですからね。

あ、撮影された写真、気に入ったら買わなきゃならんのでしょうか。

129 :
拒否できるはずです。

130 :
肖像権てのがありますからね

131 :
わりととんでもない話な気がします

132 :
>>113
あんたカスだな。社員の喫煙率95%の会社もあるんだぞ。じゃあ言ってみろ綺麗なサラリーマンってなんなんだよw

133 :
何をムキになっておるのだ。

134 :
>>132

それはひどい会社だな。

135 :
神経質な人おおすぎ
このスレ住人だけだと思いたい

136 :
東急ストア脇の喫煙あれは迷惑だよな。
リーマンには限らないが、喫煙者って総じてこ汚い。
いるだけで臭いし。。

137 :
喫煙者にいくら臭いっていってもお前が神経質すぎるって相手にしてくれないんだよね。
何かに理由つけて煙草を吸いたがる。あれは本当にうざい。

138 :
そっち側あんまり行かなかったから知らなかったけど
東急脇でタバコ吸えるのね
今度からそこで吸おう
情報ありがと!

139 :
吸えるっていうか勝手にそうしてるだけだろ。

140 :
また喫煙話か・・。正直うんざり。

話変わって、たまプラ駅のクリスマスツリー見た方居ますか。
やっぱ今年は節電かね?

141 :
もうくら寿司オープンした?

142 :
3日にツリーの点灯式あったよ。
光の加減や点灯時間等はわからないけど、やってる事はやってるみたい。

143 :
>141
もうオープンしてるよ。

144 :
幸修園ってBROOKSのティーパック売ってる?
通販で見た柚子緑茶が欲しいんだけど・・・

145 :
>>138
勘違いしないで喫煙所じゃないぞ
ちょっと横道で人が少ないからって勝手に吸ってる輩がいるだけ
しかもあいつら足元の側溝の金網に吸殻捨ててるもんな

146 :
電車内で向かいの席に座っている女子大生(21)の下半身をデジカメで撮影した
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目、会社員の男(46)を逮捕

青葉署は23日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目、会社員の男の容疑者(46)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午前0時20分ごろ、
東急田園都市線の鷺沼−たまプラーザ間を走行中の電車内で、
相模原市に住む私立大学4年の女子学生(21)の下半身をデジタルカメラで撮影した、としている。
同署によると、同容疑者は女子学生が座っていた座席に向かい合って座り、
下半身部分を撮影。
女子学生が気付いて取り押さえたという。容疑を認めているという。

147 :
たまプラ、パチ屋の前のスペイン料理屋旨かった。お値段手頃で量も丁度良い感じ。
パエーリャ、二人前にしては量が多いから、頼むならなら前菜は少な目が良い。
つかあの2階は多国籍だなー。アジア、イタリア、スペイン、中国でどこ入るか迷うわ。

148 :
くら寿司行ってきた。14時過ぎくらいでも20分待ちだったけど、
回転が速いのか気のせいか早く席に通された。
全品100円ならまぁこんなもんか程度のクオリティだけど、
わざわざ注文したミル貝が、ここどこの部位?ってくらい変な形で、
さらにネズミ色で、食べたら超生臭かった。
食べる前に取り替えてもらえばよかった。レーンに乗って回ってるのは普通だったのに。
食べ終わったあと、普通にまっとうな寿司屋に行きたくなった。

149 :
最初から行けばよかったじゃん

頭悪いねキミwww

150 :
剣山スポーツガーデン再開発に絡んでいる掲示板です↓。

http://マンション掲示板.ファイブディグリーズ.jp/bbs/thread/154796/

151 :
ステーキ「M」の路上駐車は無くなったが、駅前商店街のバス通りの塾のお迎えママの路上待機車両が邪魔。
だれか通報お願いします。

152 :
>>151
違法駐車が邪魔なのは同意だが、小さな子どもじゃないんだから自分で思ったなら自分でやれば?

153 :
そう思う。

154 :
同意
なんでお前のためにそんなことやらなきゃいけないんだ

155 :
>>120
WEBチラシによると、十字屋のあざみ野店は名前が変わって
明日(11/15)リニューアル・オープンとのことです。
http://www.jyujiya.com/pdf/a1.pdf

156 :
>>151
携帯持ってないの?

157 :
>>155
情報ありがとうございます!

158 :
俺が通報してやるよ。
警察に電話するのイヤなんだろ?
俺は君の味方だ。
俺に任せろ。

159 :
十字屋ドンキホーテやダイソー並に狭かったから
楽しみだな

改装第一号の客は俺だからね
もう決定事項!

160 :
>>159
>>155

161 :
十字屋じゃなくてスーパービッグキッチンですよ

162 :
ビッグキッチンのちらし、虹ヶ丘には入らなかった。PCの画面じゃ字が小さくって
何時開店か不明。だれか教えて下さい。

163 :
>162
夜8時閉店です

164 :
もやし10円でげっとした
改装といってもあまり変わり映えしてなかったなあ
ちょっとすっきりした程度くらい

165 :
>162
まちがえた。朝9時開店です

166 :
>162
+ で拡大すればいいじゃん?
それともそれがわからない?
画面が出たら真ん中下の方にカーソルを持っていくと
保存、印刷・・・ページ 1/2… - +
って出てくるよ?

167 :
>>166
あ、そうなんだ。ども有難う御座います。今日行ってみたけど、十字屋さんが
看板借りて店名変えてるんですね。

168 :
>>165
お礼を書き忘れて御免なさい。安い物は確かに安い、中鯵が4尾で¥150夕飯に
タタキで頂きました。サッカー台が狭くって週末にはパンクしますよ。5人位
しか使えないんです。昔山盛りで売ってたイメージが強かったけど大丈夫ね。

169 :
サッカー台改装前と一緒???
一緒だったらアホだな

170 :
たまプラーザ駅南側、
焼肉壱語屋の裏あたりまで造成がはじまってますが、
マンション?お店?でしょうか。
マンションだったら検討したいのですげ、
情報お持ちの方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

171 :
>>169
一緒にだったよ
どこを改装したのか正直わからんw

172 :
牛肉100g78円で買ったったw

173 :
セシウム大丈夫か

174 :
そんなに安いのはオーストラリア産だよ

175 :
なるほどー

176 :
牛切り落としでハヤシ作ったったw

177 :
明日、明後日、たまプラ駅周辺の路上駐車を自主的に取り締まります。
注意をしても「すぐだから」などと注意に従わない場合、ナンバーを駅前交番に通報し、取り締まってもらいます。
短時間でも、駐車場に入れるように。

178 :
緑虫乙

179 :
>>177
車上狙いに間違われないようになw

180 :
177だけど今日の報告。
東急裏、ヨーカドー裏などを重点的に、自主取り締まりを実施し、注意に従わない車のナンバーをメモし、駅前交番に通報しました。
通報直後におまわりさんが登場し、一部時間差で逃げた車両を除き、根こそぎ取り締まられてました。
その中にはベンツやBMも。
ベンツBMって、893の車だったりすると、うかつに傷つけたら大変な目に遭うからおまわりも見て見ぬふりだという都市伝説があったのですが、ガセっすねーw
戻ってきた車の持ち主の顔を見たら、笑いが止まりませんw

明日もやります。
短時間でも、必ず駐車場に入れること。
さもないと、べらぼ〜に高い駐車料金と、免許証にキズがつく可能性が…

181 :
>>180
GJ!
もっとやって

182 :
>>181
THX
もっとやるよー!

183 :
たまプラ浄化運動、ご苦労さまです。更なる取締、よろしくお願いします。

184 :
ユニクロ作ってくれ
しゃちょさん

185 :
警察の人も大変だな
内心、仕事増やすな糞がとか思ってるんだろうなw

186 :
>>170
マンションですよ
駅よりには店舗も入るようです

187 :
>>184

江田とあざみ野の間にあるんだが…

188 :
>>187
だから?

189 :
ウニクロいくつもいらね

190 :
江田遠いわ
あざみ野かたまぷらに作ってくれや

191 :
駅からちょっと離れててしかも江田
利便的にたまプラーザにあってもいいよね

192 :
たまぷらの中にある無印じゃなくてユニクロにしろよって思うわマジで

193 :
たまプラに成城石井ほいしです。
住民は思いきりターゲットだと思うのになぜないかなあ。

194 :
>>193
あざみ野にあったけど、速攻で撤退したじゃん。
チーズとかワインが安いから重宝してたんだけど長続きしなかったね。
ここらの住人はそういうのは専門店で買っちゃうのかも。

195 :
正常位志位は宮前平駅前にあるな

196 :
市が尾にもあるよ

197 :
青葉台にもあった気がする

198 :
あざみ野は駅から結構距離あったから、速攻撤退は正解でしょう。
ボンザマカン?は遠いし、電車乗ってまで行きたくないしなあ。

東急デパートもカルディも閉まるの早いから、23時までやる成城石井がほしいです。

199 :
ボンマガザン!w

200 :
チーズとワインの専門店ってあざみ野近辺にあったか?

201 :
ワインの専門店ならテラスにありましたよ。みきていにもあったっけ?

202 :
チーズ専門店ならたまプラ東急の地下に
まだあんのかな

203 :
鷺沼にチーズダイニングって言うお店(飲食店)あるね。

どなたか行かれましたか?

食べログなどは、近頃、仕込みと思われる書き込みも多く、信じられなくて。

204 :
たまプラ東急のワイン売り場、何であんなに劣化したの?
詳しかった店員はいなくなるし、高めのワインも明るい照明。

205 :
さっきからバイクがうるさい。
何度も行ったり来たり。
美しが丘にも、あんなあんぽんたんが
いるんですね。

206 :
たまプラ周辺は、年々移住民の劣化が激しいと
引っ越しをして、外から見て思う。

207 :
>>205
前野歯科の路地から出てくるので美しが丘4丁目の住人でしょうね
元石川やたまプラ駅あたりの狭い範囲を縄張りに一人寂しく珍走してるようです
歳は20代中頃じゃないかな

何度か見かけてるけど、信号無視する時は左右2度見するし
通行人がいないとふかさないチキンちゃんですよ

208 :


209 :
新・十字屋
半額とはいえ牛肉がかなり茶色がかっていた。
腐る寸前が美味しいって聞くけど、あれ大丈夫なのかな?
自分は買う勇気がなかった。

210 :
丸正の半額肉も茶色だよね

211 :
気がついたらリアバンパーに擦り傷が…。
傷は浅そうだが、長い。おそらくスーパーに駐車したときにつけられ
たのではと。(カートでこすられた? それとも子供のいたずら?)
ディラー修理だと高い。どこかお勧めの板金屋さんはありますか。
それにしても…。以前住んでいた所ではなかったのに。
自分はいつも気をつけて運転、駐車しているのに。
ここも好きになれそうだっただけに…なんだか悲しい。

212 :
値段だけならカーコンビニクラブ
ディーラーお抱えの板金屋と同じレベルの出来になると思うなよ

213 :
カーコンビニはあまり考えてない。
地元の信頼できる板金屋さんを探しています。

214 :
>>211
俺は日吉の川原自動車に出してる。おっちゃんが本音で話してくれる人だし、いらん事はしないから好感が持てる。
まあ修理代はカーコンよりは高いと思うがな…

215 :
>>211
誰のせいか分からないのにここの住人のせいにして地域全体を語るのはどうかと・・・・
傷に見えても対象物の塗装がこびりついていただけで、コンパウンドで磨いただけで綺麗になったいうのは結構あるよ。
うちは多少高くても多分ディーラーに出すかな。
何かあった時はディーラーが保証してくれるので保険代込と考える。
保険もディーラー窓口のにしている。
安い保険に乗り換えた時の分かりにくい落とし穴と泣いた例を結構知っているから。

216 :
新しいマンションのチラシ入ってました。
広い部屋中心じゃないけど、若い人にはいいね!
なんかすぐ売れそう。営業の人楽だろうなぁ。
いくらぐらいするのかな????

217 :
値段チラシに書いてないの?

218 :
あざみ野駅のコンコースは節電のためとか言って暗くしてるのに、
たまプラ駅は煌々としてて、駅前は派手なクリスマスイルミネーションまで付けて
あまりのあからさまさに笑うわ
せめてあざみ野駅の雨漏りくらい直せよ

219 :
Rスポットある?

220 :
たまプラーザ駅南口のマンションまだリリースないですね。

あざみ野駅の暗さには辟易しますよね。

毎朝あざみ野駅でR見えますね。
私は女ですけど。

221 :
>>220
GJ

222 :
駅階段?

223 :
そーいえば
十字屋閉店?
さっき行ったら店閉まってた

224 :
8時までか
前まで10時までだったから便利だったのに不便になったなー

225 :
この辺りのクレカ利用者、50%位の確率でサイン未記入。
指摘すると逆切れ…

同封されてた一文も読めないバカばかり住んでんだねw

通報してみよかな

226 :
こんな所で吠えるなんて、接客業も大変なんですね。

227 :
このあたりでホルモンとかの内臓系が充実している焼肉屋ありますか?
車で30分以内でいける店がいいです。よろしくお願いします。

228 :
いくどんしかないな。

229 :
あざみの駅からTSUTAYAへ向かう道沿いに、ホルモン屋があるよ

230 :
あざみ野駅前のローソンは「街の喫煙ステーション」と化してるな。西口
商店街から追放したくなる。

231 :
子供みたいな思考のやつが多いな
喫煙所がなければその辺で歩きタバコするやつが増えるだけだ
むしろ存在することを感謝すべきだろう

232 :
臭いんだよ。完全密閉の喫煙所にしてくれ。
それに歩きタバコするような奴は喫煙所があっても歩きタバコしているだろ。

233 :
あざみ野駅前でお米が安いお店って、十字屋さんになります?

234 :
>>227
車で30分かぁ・・・

関内あたりにはありそう・・・
渋谷は30分で行けるかなぁ・・・

235 :
>>232
喫煙所がなければその辺で吸う人が増えるのは目に見えてるだろ
東急や自治体が駅や周辺にキチンと設置すべきなんだろうし、それほど強く思っているなら意見を伝えてみては?

236 :
>>235
俺は結構コンビニの店主にクレームつけてるよ。
3・4店舗から灰皿撤去させた。

237 :
撤去させた・・・・だってさ
そしたらタバコの吸い殻どうなってんだろうな?

238 :
>227
元たまプラ、現南林間住みの俺が教えてやるゼ
南林間の珍満、味ん味んの二店は金土日は超満員の人気店。
俺はホルモン受け付けないが、友達からの評判はいい。
車だと30分もかからないゾ。あとは自分でググれ。

239 :
灰皿がないとポイ捨て前提って意味が分からない。
だから喫煙者は嫌われるんだよな。

240 :
>>239
同意

241 :
タバコは、あのくさい臭いがたまらなく嫌い。

火の点いたものを持って公道を歩いている場合には
危険行為として逮捕する法律を作れ!

242 :
この辺り嫌煙者が多いけど、年間の自殺者・約3万人のうち、
無作為で2,000人調べたら、喫煙者はゼロだったらしいよ。
タバコがストレス解消になって、ウツにならないかららしい・・・

田園都市線は人身事故が多いけど、嫌煙者の多さも関係してるのかも。

243 :
本当にこの町ってキチガイばかり住んでんだな

244 :
>>242
3万人の自殺者の情報をみれる機関が調査したんだよね。
どこの機関?資料みたいからリンクあれば教えて。

まあ、肝心の所が「らしい」2連発だからレスは期待してないけどw

245 :
>>239
俺はタバコなんて吸わないっつうの。タバコが嫌だから
灰皿撤去させればOKなんて単純なもんじゃないってわかんないかな?

246 :
正直喫煙者の主張とかどうでもいい
俺にとってはそういう存在

247 :
調べてみました。

いくどん、いいですね。柿生が一番近いかな…成瀬にもありますね。
そういや昔港北にありましたよね。

さんぱち屋、こんな近くにホルモン屋があったなんて…ストリートビュー
で調べました。

珍満、味ん味ん共にいいですね。味ん味んは駐車場があるのが嬉しい。
珍満はかなりの繁盛店のようで早めに店に行かなくては…

全店一度づつ行ってみたいです。みなさん、ありがとうございました。

248 :
鷺沼ホルモン
たまぷらホルモン
あざみ野ホルモン

249 :
>248
〇〇ホルモンって奴、チェーン店でしょ。
昔、鷺沼ホルモンに行ったけど、最悪だった。

250 :
>>245
どんだけ複雑なんだよw
あんなもの灰皿撤去して吸わせないようにすればいいだけ。
吸うやついたら罰則規定もうけて金巻き上げりゃいいんだよ。
そもそも何の利益にもならない中毒者の薬物摂取なんか公共の場でする事じゃない。

251 :
>>250
おめでたい奴だ。

252 :
>>250
流石にこいつ荒らしだろ
てかタバコ関係の話題は荒れやすいそれとなくスルーがいいんじゃ?
この話題でるたび変なの湧く

253 :
>>250
いいなあ、単細胞で。
うらやましいよ。

254 :
>>243
だれが? >>242みたいなの?

255 :
喫煙者は民度低いなー

256 :
釣れますか?

257 :
>>247
厚木のホルモンなんてどうですか?
自宅で安く&美味しく&お腹いっぱい食べられますよ〜

258 :
喫煙荒らしが単細胞だの人の事を荒しだのほざいてるねw
灰皿無くして禁煙にするっていう措置は別に今始まったわけじゃない。
ずいぶん昔から始まった事で成果もあげてきているわけなんだが。
私の知る限り、駅のホーム、地下鉄、地下街、病院の待ち合いですら昔はタバコを吸う事ができた。
マナーを守らない喫煙者が自分の首を絞めて喫煙場所を減らしてきたんだよね。
同じ事を路上ですればいいだけ。
千代田区では成果を上げてきている事が実感できる。青葉区でも本気で取り組めばうまくいくよ。

259 :
もういいよw

260 :
>>247
亀だけど、町田の「焼肉ホルモン 神田商店」なんてどうですか?
ホルモン食べたくなったらたまに行きます。

261 :
厚木のホルモンってお取り寄せですか?検索するとヒット数が多すぎて…
お薦めの通販サイトや取り寄せできる店などがあればぜひ教えてください。

町田はたまに行くんですけど、知りませんでした。
神田商店のメニューを覗いてきました。ホルモン好きにはたまらないですね。
また楽しみが増えました。

お二方ありがとうございました。

262 :
厚着方面はシロコロを出してくれる店がいくつか
あるけど、駅に近い店は×。一人0.5人前までとか
ふざけたことやってる店もある。俺のお薦めは
「おかめ」かな。安いし、レバ刺しも美味しい。でも
30分圏内かというと??だけど。

263 :
またうるさいのが走ってる。@美しが丘

264 :
民度の低い街だよなー

265 :
駅近くに「高座豚」のお店が有るけど、行ったことある方いらっしゃいませんか?
値段など判れば有りがたいのですが。

266 :
あれっ、書き込んだら直ぐに表示されるようになったみたい。うれしいな

267 :
テスト

268 :
最近、あのうるさいのが調子に乗っていますね。
孤独な珍走@美しが丘

269 :
今も美しが丘公園前に珍走団おった

270 :
Rスポットある?
俺は鉄板を知ってる^^

271 :
パン屋とか言うなよ

272 :
検索エンジンのGoogleで『インターネットテレビ 朝鮮総連 サッカー 』を検索して下さい。朝鮮総連の後に『マイクロソフト』や『少頭劣一族』『ナックス』等の知りたい単語を続けて検索してみよう!

273 :
>>265
高いし、東急とかに売ってる高座豚と違いがわからない。
ハムの詰め合わせとかはまた違うかもしれないけど。

274 :
>>273
有難うございます。夕方バスで通ると結構お客さんが居るようなので一寸
気になっていました。やっぱアザミネーゼじゃなきゃ無理かな…

275 :
>>265
遅レスすまん。俺も行ったけど、ハム・ソーセージは美味かったよ。
ハロウィンの頃にお得な詰め合わせをやっていたから、今の時期ならクリスマス版をやっているかも。

276 :
あざみ野駅西口のローソンは、灰皿の位置を少しだけ店側に移動させたが、
相変わらず「街の喫煙ステーション」は健在。さっきもたくさんの喫煙者が
道路に煙を吐き出していた。最近はあっち側の道路は通らず、信号でスリー
エフ側に渡ることにしている。勿論、ローソンに立ち寄ることなんて絶対に
ない。

277 :
>>276
よかったね、灰皿があって
そのおかげで君は歩行喫煙者と歩かないですむわけだ 感謝しとけ

278 :
スリーエフとローソンって道路の同じ側じゃん。ドユコト

279 :
>>275
有難う御座います。やっぱし高けりゃ旨いんだろな、「お正月用」には買ってみよっと。

280 :
>>279
たまたま入った日に2割引き?していました。
確かにプリプリ感あり、とても美味でした。
揚げたてのお惣菜も美味しかった。

”本格手作りハムウインナー!”なのに無添加ウインナー が
1種類しかないのが残念です。
折角 自然派、手作り、をうりにしているのだからもう少し、
無添加ウインナーの種類を増やしてほしいです。

価格は下記のトップとメニューに載ってるよ。
ttp://gpado.jp/shuto/kanagawa/14117/199/1106-00001580-000/shop_top/

281 :
>>278

駅からカボス方面に帰るとき。

282 :
某スポットでJK生パンティー見てきた

283 :
>>278
駅からカボス方面に帰るとき、ローソン前は通らず
左側を歩き、わざわざスリーエフ前で信号を渡り、
カボス側(右側)にチェンジ。そのまま右側を歩く。
ってことね。お疲れ様。

284 :
>>276>>281キミの文章は自分だけは分かってるのだろうが読む方は??だよ、喫煙者に怒る暇があったら少しは勉強して国語力を身につけなさいね。

285 :
>>283

別に疲れるほどではない。スクランブルを斜めに渡ってショートカットしても、
嫌な煙を吸わされたらそっちの方が損でしょ。

286 :
>>285
肉体的というより、喫煙者のために迷惑受けてる人間が行動起こさなきゃいけないという
精神的な疲れの方が大きいよ。
件のコンビニ以外にも歩きタバコの馬鹿を走って追い越してやり過ごしたり。
コンビニの駐車場で窓あけてコーヒー飲んでても隣の車の馬鹿がわざわざ降りてきてタバコ吸い出すために
こっちは窓を閉めなきゃならない。そんな事に全く気づかずに馬鹿は半開きの間抜け面から煙を出してるんだよな。

287 :
2008年のJTの調査では、日本人全体の喫煙率は25.7%。
たかだか3割にも満たないやつらのために7割以上の
人々が嫌な思いしてるのはおかしいと思うわ。

288 :
>>287
んー、でも、吸ってない75%近くの中でも、タバコを嫌う
程度もまた個々で違うだろうしね。
因みに私は吸わない人だけど、周りは別に吸ってようが吸ってまいが
あまり気にならないタイプ。自分の状況に応じて避けたり
気にせず振舞う、と使い分けてるわ。日本人に多いグレーゾーンなタイプね。

あそこで吸う喫煙者のタバコの煙で精神病になった!とか
癌になった!とか誰かが言わない限り解決にはならないと思うけどね。

ここで愚痴言う分にはタダだしどんどん言いたいだけ言ったらいいと思うよ。

289 :
>ここで愚痴言う分にはタダだしどんどん言いたいだけ言ったらいいと思うよ。

まずスレタイを100回声に出して読んでね。
以後はここ等に移動してね。
http://uni.2ch.net/cigaret/

290 :
またかよ。
嫌煙者はいつもいつもカリカリしてますね。

まあ・・・タバコでも一服してリラックスした方が
精神衛生に良いですよw

291 :
改札に警官いっぱいいたけどなんかあった?

292 :
くだんのローソンの壁に張り紙。

お客様へのお願い
平素は当店の御利用ありがとうございます。この度、受動喫煙防止の観点から
12月末をもって灰皿ケースを撤去させて頂きます。お客様にはご迷惑をおかけ
しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

やっと撤去することになったのは何よりです。ただし「お客様にはご迷惑を
おかけしてきましたが」と書くべきです。

次の目標は、駅前スクランブル交差点にある酒店・黒沼商店の灰皿の撤去だ。

293 :
タバコ吸ってもいいけど吐くなよ

294 :
美しが丘公園付近クソガキ共がバイクでグルグル珍走中
まじ夜中なのにうるせえさっさと首つってR

295 :
>>294
通報しちゃえ。

296 :
iphoneのガラス割っちゃったんだけど、この辺で安く修理してくれるとこあるかな

297 :
タバコよりも、酒のんで酔っ払ってるのを何とかしてほしいわ。電車の中で他人に絡んだり、吐いてゲロ撒き散らしたり、何度も寄りかかってきたり。殴りかかる奴もいるからな。酒ももっともっと課税して高くしてくれ。酒の飲まない俺は何も困らん。

298 :
>>292
またまた非喫煙者の勝利ですね。
まあ、当たり前だけど。
どんどん街から灰皿をなくして喫煙できない環境にしていきましょう。

299 :
>お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します

ローソンは迷惑だと思ってる事をやるのか・・・

300 :
>>297
なんでタバコよりもって優先順位つけるんだろうねw
この手の話題になると必ず出てくる
タバコよりも酒、女の化粧、車の排気ガス
別に同時進行でよくねw?

301 :
灰皿が減ってよかったね。
でもさ、ここであーだこーだ言ったおかげじゃなくて、直接お店と交渉した誰かのおかげだと思うんだ。
ここはタバコウゼーっていうところじゃないし、無視するにはあまりにも書き込みの量が多いんだ。
正直、うんざりだし、迷惑なんだ。

302 :
>>300
俺、個人の見解なんだし、優先順位をどうしようが、関係ねぇだろうが。うぜぇなお前w

303 :
>>301

ここの議論がその誰かさんを後押しした可能性はあるでしょう。「不快に思って
いるのは自分だけじゃない」と勇気づけられたかもしれません。喫煙者の我儘
に異議申し立てすることは、快適な街づくりに役立つと思います。

304 :
別にいいじゃん。
スレタイ以外認めないのか?w
それこそただの過疎スレだろw

305 :
喫煙所がなくなったら吸えない人はどこか見つけるか、
やむを得ず(人によっては堂々と)路上喫煙するしかないんだろうな
どっちがいいのやら

306 :
家に帰ってから吸えばいいでしょう。それだけのことです。

307 :
路上で吸う奴からは徹底されるまで科料とればよし。

308 :
横浜市は2007年9月に5カ所の喫煙禁止地区を設け、去年3月に新横浜駅周辺を
加えました。どんな基準で選んだのか分かりませんが、地区の賑わいという
観点で見るならば、「1日平均乗車人員」(乗降人員の約半分)が参考になり
ます。2010年の1日平均乗車人員は以下の通り。

(1)横浜駅周辺:99.3万人
(2)みなとみらい21:7.7万人
(3)関内:7.7万人
(4)鶴見駅周辺:9.1万人
(5)東神奈川・仲木戸駅周辺:3.9万人
(6)新横浜駅周辺:11.6万人

横浜駅だけは圧倒的ですが、あとはそれほど多くはありません。あざみ野駅の
1日平均乗車人員は10.4万人。東神奈川・仲木戸のような賑やかとはいえない
地区が指定されたのですから、あざみ野や戸塚(11.0万人)は喫煙禁止地区に
指定されるべきでしょう。

309 :
だから喫煙話はもういいって。しつこいよ。
あざみ野駅のエレベーターとかさ、美しが丘の公園の木の台風被害のその後とか、セン北の徳太朗とかの
話が聞きたいよ。
今日、あざみ野駅のKFC脇のエレベーターが動いてたのは確認した。
自転車置き場の台数はおんなじ位だった! 以上!

310 :
で?

311 :
お前、死ぬ?

312 :
うん?

313 :
喫煙話がくどいのは同意かな。


たまプラは平日ディナーの時間が飲食店に人少ないのがいい。ゆっくりできるしお喋りしやすい。
渋谷方面にでても夕飯はたまプラにしたりする。

ランチは奥様方でちょっとうるさくなるよね

314 :
>>303
灰皿撤去の貼り紙にすら文句つけるのが「議論」「快適な街づくり」なのかねえ。
行過ぎは非難されて当然と思うが。
迷惑、うざい、と思っている人のことを考えられないのであれば、それは迷惑喫煙者の思考となんら変わりない。

315 :
企業が受動喫煙対策をするのは当たり前ですし、あざみ野西口のコンビニでは
スリーエフもセブンイレブンも店外に灰皿なんて置いていません。ローソンの
状況がひたすら異常なのですから、早急に適正な措置をとる必要がありました。
その措置が遅れ、しかも喫煙者の都合しか考えない張り紙をしているのだから、
新たな批判の対象になってもしかたありません。

316 :
>>315
批判したいなら駅前でビラ配りでもすれば?
ここでやられると迷惑、って何度言ったらわかる?
それとも、人に不快な思いさせても平気なの?

317 :
あざみ野駅から徒歩15分ぐらいで物件探してるで
いいとこある?

318 :
>>315

ホント、くどい奴だな。
いいかげん不快だって、わからないのか?

319 :
で?

320 :
>>315
脳内お花畑だな
俺は元喫煙者で、マナーも守ってた方だと思うし喫煙者は高い社会的コストを払ってしかるべきだと思う
(実際高い税金を払ってる 一箱300円程度は税金だから毎日一箱なら年10万以上余分な納税になる)
喫煙者が気軽に吸える場所がなくなれば、携帯灰皿持って(これさえ持たない奴も多い)その辺で吸ったり歩きタバコする人が増えるのは必然だろ
喫煙所があればタバコがイヤな人はそこを避ければいいだけなのに、なければそこら中に受動喫煙のリスクが生まれるわけなんだけど

単純に自分の好き嫌いだけで決めたらアカンよ

321 :
ここは、お勧めスポットのスレです。知ってた?

322 :
>>321
頭悪そうだな
ここは神奈川板のたまプラあざみ野の情報スレ たまたまお勧めと名前がついてるだけだ
だからこそ駐禁、喫煙、交通事故、暴走等の迷惑行為からお勧めの店まで話しが出るんだろ
まぁ>>315みたいな頭の固いDQNがいるせいで盛り上がってるけどw

323 :
おすすめの焼酎の種類豊富な居酒屋ありますか?

324 :
>>296
秋葉でそういう店を見た気がするけど金額までは見なかったです。

この辺の店は分からないですが、4Sならまだ保証切れてないから
駄目元で渋谷か銀座のアップルストアに持って行ってみては?

それ以外の機種で、少しでも安く済ませたいというなら↓みたいのもあるけど、自己責任で。
http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=591&cat=iPhone+LCD%2F%83p%83l%83%8B

325 :
タバコももちろん迷惑なんだが、電車の中の座席を年寄りにも譲らないで、
マスカラで一生懸命寝ぼけ顔から化粧目に変え、隣の人を小突きながら
髪をすいているお姉さんも、わしらオジイさんにとっては迷惑だな。
人の迷惑顧みずというより、人前でも恥ずかしさなんてなくなったんだな。

326 :
車内の化粧禁止にして欲しいわ。飲食より迷惑。

327 :
>>324
ありがとうございます。
4Sです。保証期間なんですね。アップルストアに問い合わせてみます。

328 :
>>327
標準で1年間の保証がついています。
保証期間内なら、有償ですが保証期間の延長(2年)も出来ます。
詳しくはアップルストアででも聞いてみて下さい。

アップルストアに行く際は、ホームページかApple StoreのiPhoneアプリで
「Genius Bar」の予約を取ってから行った方が良いですよ。

329 :
>>326
肘で小突かれたら、好きな時に肘を小突き返しても良い権利を。
メーキャップの『ここぞ!』という時に、肘をちょんとつついて、
失敗作にさせてやりたい。

330 :
>>322
たまたまお勧めと名前がついてるだけ、だぁ?
この一ヶ月ぐらいで一番びっくりした発言だわぁ
その斜め上の発言、わろた。これからもぶっ飛んだレスを頼む。

331 :
節電の日本にあって、イルミネーションの点灯はいかがなものかな?
モラルが無いのか、反社会的人間なのか。ひょっとしたら、被災地を励ますために・・・
とか勝手な解釈でやってるのか?俺には理解できない。

332 :
>>331
被災地を励ます!?違うよ?
意識してるのは周りの家に負けたくない。それだけだよ?www

333 :
>>331
無意味に節電や自粛を煽って消費を冷え込ませる方が良いとでも?
クリスマスムードを煽って消費を促す方がよっぽど日本の為になる。

334 :
>>332
君の要約は見事だ。

335 :
>>330
この板の他のまちのスレ名見てみなよ
みんなまちに合わせたいろいろなタイトル付けてる かざり言葉のようなものだよな

でもその話題しか書かれているわけじゃなく、そのまちの話が広く語られてる
ここもたまあざ地域に住む・働く・学ぶ人が集って何でも語るスレ、そういうことだろ?

実際オススメスポットというタイトルでも、書かれてるのは他のことが多いんだから、
タイトルが実態やニーズに見合ってないだけだ

336 :
>>335
馬鹿はっけ〜ん(^_^)
それ、お前の勝手な解釈だろ。

337 :
>>323
肉のボールの横にある酒屋さんがよかったよ

338 :
過去一ヶ月のレスをざっとみてみたが、ステーキハウスの路駐の話題やわいせつ行為での逮捕記事の話題、Rスポットの話題にタバコの間に食い物屋の話題とマンソンの話題がちりばめられてるって感じだな。
まあ、私もこのスレは雑談系の位置づけだから>>335に一票かな。
>>336
勝手な解釈というのなら今後厳格におすすめスポット以外は排除してもらいたいね。
つうかお前の書き込み自体がすでにスレチなんだがw

339 :
>>316

ま、いろいろやってる中にひとつがここへの書き込みってことで。

>>320

日本のたばこ価格は国際的に異常に安く、税率も低いので、喫煙者の適正な
負担には程遠いです。

このあざみ野には、どうやらミタさんが家政婦しに来ているようです。全国
から注目されていることもあり、きれいな街づくりを進めたいものです。

340 :
なんかこのスレいつ見ても殺伐としている(´・ω・`)

341 :
>>340
「嫌煙の街、たまプラーザ・あざみ野」とか「クレームの街、たまプラーザ・あざみ野」って感じだよなw

342 :
とりあえずたまプラとあざみ野のスレ分けたら?

343 :
鷺沼や江田でさえ単独スレあるんだし分けるべきだな

344 :
同意する。もはやたまプラとあざみ野は別の生活圏を成していると思われる。

345 :
渋谷・原宿をわけるならともかく過疎ってるスレを細分化とか意味わからんw

346 :
過疎ってないよ
過疎ってるのはすすき野虹ヶ丘スレみたいなの

347 :
早くwa

348 :
分けなくていい
どちらも生活圏だから分けられると不便

それより、
たまプラあざみ野のオススメ喫煙スポット教えてよ

349 :
>>348
あなたの自宅おすすめ

350 :
>>348
お前の家
それ以外で吸うな迷惑だ

351 :
>>348
喫煙所がないんだからその辺で携帯灰皿持って吸えばいいよ
あとたまプラならテラスに喫煙所あるよね
はよあざみ野にも整備しろよ

352 :
≫346
虹者です。ほんとなだけに情けない…

353 :
4年前にあざみ野に行った時と比べて大きく変貌したね
14才の母や家政婦のミタなどのドラマで使用されてうれしい

354 :
【社会】東急田園都市線の電車内で女性の足をR…49歳の医師を現行犯逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323901649/

355 :
スルーする忍耐力がたまあざ住民に欠けてますね。

というか、むしろ不毛な討論を楽しんでるのかな?
ディベートとしては成立していないけどね。

356 :
レスありがとう。詳細はこれです(´-ω-)$ http://e29.mobi/

357 :
レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ★ http://www.l7i7.com/

358 :
モンスーン前の壱語屋って昔ジョイガーデン?でしたっけ?

359 :
>>358
そうだよ。女医女医素敵ーとか懐かしい…

360 :
>>358
管野美穂がドラマでバイトしてたとこ。

361 :
>>360
イグアナの娘かw

362 :
亀レスだが、高座豚の店は駅前のパチ屋にあるクポーン持ってけば5%offになるよ。
パチ屋の会員なら10%offだそうな。

363 :
>>362
これは1回限りだけど

ぱどについてる特典の切り抜き持参して 会計時に”ぱど見た”と言えば
お好きなウインナー1点プレゼントしてくれるみたい。(12月30日まで)
1点買って1点頂ける・・・・かんじ。
”お好きなウインナー”って・・・1点600円前後してるよね。
クリスマス用に買いに行こうかな。

364 :
>>363
d。ぱどは…古紙回収の中にまだあるかなぁ…orz

365 :
シュタットシンケンより近い場所なので、夏ごろ試しに買って見たけど美味かったなー高座豚のソーセージ。
ま、でもきっかけがなくてリピートはしてないんだけどね。

今度はうまいビールを飲むと決めた日かな。

366 :
>>317
家族構成でライフスタイルや希望が違ってくるから徒歩15分ってだけじゃ何とも。。

ネットで調べると軒並み賃貸は相場が少し下がっているような。

367 :
タバコの話題がw 自分もタバコ絡みだけど

タマプラの駅中の新しくできたお店にたまに車で行くんだけど、
その地下駐車場に車を止めて、通路を抜けると、
きまってタバコの喫煙部屋がその出入り口に設置されている、
喫煙部屋のドアが閉まってても、開閉するたびに煙が外に出るものだから
なんだか駐車場を出てからの通路までにも煙が入り込んでるんだよね。

正直、あの地下の駐車場の通路とお店を経由するのに、
タバコの煙を気にしなきゃならないのはめんどうだ。
ここ利用してる人で、タバコの煙を気にしないで駐車場からお店に抜けれる通路ってありますかね?
それ探してるんだけど。

368 :
B駐車場(ヨーカドーがある方)なら、一度1Fでフロアに出て、店の中のエスカレーター使って目的のお店まで行けばいいんじゃない?
でもそっち側で喫煙所が気になったことってないから、反対側かなぁ…。
反対側だったら、使ったことないからわかんないや。
検討外れなこと言ってたらごめんね。

369 :
嫌煙は甘え
昔はオフィスでもどこでも喫煙者と同室が当たり前だったのに
うたごえ喫茶なんかでも大きく口を開けて歌ってる女子学生とかの隣で
タバコ吸ってるやつが普通にいただろうよ

370 :
うたごえ喫茶…くす。

371 :
ちょっと単価高めの居酒屋さんで美味しい酒と凝った肴で一杯。
年末の忘年会シーズンもあって満席状態。
18人の客のなか、喫煙者は3人のみ。
アホ3人は自分のテーブル気にしてかわざわざテーブルから離れて俺の近くの灰皿使ってタバコ吸いやがる。
本当に迷惑。消えてなくなれ。

372 :
>>369
こういうやつらは喫煙者としても迷惑だよ
おかげでどんどん肩身が狭くなる

373 :
今では信じられないけど、15年前くらいは飛行機内でもタバコ吸えたもんね。

当時吸わなかった人は、ほんとつらかっただろうなあ。申し訳なかった。

374 :
以前はタバコの煙まったく気にならなかったけどね。
何で吸うのかは未だに解らないけど。

375 :
>>373
飛行機どころか病院の待ち合いでも吸えた記憶ある。
地下街も吸えたし地下鉄ホームも吸えた。

376 :
飛行機つらかったなあ。
それを思えば、今はどこもマシになったね。

377 :
さっきの「街の喫煙ステーション」=あざみ野駅前ローソン、7人がたむろ
して煙を出しまくっていました。迷惑以外の何物でもありません。年末を
待たずにとっとと灰皿を撤去してもらいたいです。

それはそうと、あす夜は「家政婦のミタ」の最終回。これまで見逃した人も
含め、地元の風景を楽しみましょう。

378 :
家政婦のミタって見てないんだけど、あざみ野で撮影してたの?

379 :
ミタのあざみ野撮影は家の前とその周辺ですね
坂道と景色は川崎の別の場所のようです

380 :
>>377
君はいったい何を言ってるんだ
喫煙所がなくなったらその7人がおとなしく駅前で吸わなくなるとでも思ってるのかねw
そんなに世の中単純じゃないぞ

381 :
>>377
灰皿があるとこで吸ってる連中は、ルール守ってるって事なんじゃねーの。
年末までどーしても待てないんなら、自分で店舗に言うなり、ローソンの本部に言うなり行動起こせばいいじゃん。ここでウダウダ書いてても、何も進展しないぜ。

382 :
もう喫煙者が威張る世の中ではありません。煙草がやめられないのは一種の
病気ですから、治す必要があります。幸い、横浜市は去年の10月から横浜市
薬剤師会と組んで、薬局での無料の禁煙相談を始めています。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/kinen/kinen/k-06.html
昨日の日経新聞神奈川版によると、多い店ではこれまでに300人以上が訪れた
とそうです。あざみ野駅前なら「あざみ野センター薬局」「あざみ野調剤薬局」
「若葉調剤薬局」が相談に乗ってくれます。繰り返しますが、煙草を吸わないと
道を歩けないのは一種の病気であるということを認識すべきです。

383 :
ばかに付ける薬はないなぁ・・・

384 :
>>382
携帯のメールを見ながら歩くのも、病気です。
それも、とびっきり重症の。。。

385 :
歩きタバコもだいぶ減ったよね。
たまに道端でタバコの臭いがすると驚くくらい。

386 :
>>382
やっぱり、その過度な攻撃性を奇行と自覚できないあなたも重度の精神障害者だと思うわ。

387 :
喫煙者がえばる時代って何を根拠にえばっていたんだ

388 :
>>387
SLだって威張っていたんだよ。煙を吐き出すからね。
煙を吐くやつは、みんな偉いと思っていたの。

尻から煙を出したら、もう神様扱いだから。。。

389 :
エガちゃんの事か!!

390 :
>>368
どうもーありがとう
たぶん、施設に問い合わせたら、
探してくれそうな予感もするから次回してみます。

>>369
どんだけ道にタバコの吸い殻落ちてるんですかーw
なので喫煙は甘えw 
嫌煙は甘えじゃないw

>>386の言葉は中傷だなぁ
>>382の内容はとてもいい情報だね。

391 :
jsje乙

392 :
>>390
ちょっと読めば自己擁護の自演なのみんなわかるのにわざとらしすぎる
自分が変わってるのを少し認識したほうがいいぞ

393 :
>>381

339をよく読むように。

>>391=381、>>392

この板はIPアドレス表示になっていることは知ってますよね。

さて、おととい最高視聴率40%の大記録を樹立した「家政婦のミタ」。阿須田家
があるこのあざみ野界隈は当面、注目が集まるでしょうね。

394 :
>>392
ごめん。
書いてくれたレスの意味が理解できないんだ。もう少し噛み砕いてくれ。何がわざとらしいのかとか。
頼む。

>>393
IPが表示されてるのは勿論知っている。だから=なんてわざわざ書いてくれなくてもいいんだ。
俺は喫煙者に対してネチネチした書き込みを執拗にしているのが嫌でしょうがないんだ。俺も非喫煙者だけど、同調出来ない部分が多いから、あんたのレスに否定的なレスをつけてるんだ。

395 :
>>394

ここはまちBBSなのですから、自分が気に入らない意見に文句をつけるだけなら、
レスする意味はありません。街あるいは街づくりとどう関係あるかを意識する
ようにしましょう。

396 :
たまプラーザゴルフレンジが来年の5月で閉じるんだって。
剣山がさらに混むな。

397 :
自粛ムードからか、今年は大場町のイルミは・・・
東電の口車なんかに乗せられないで頑張って欲しかった。

398 :
節電を理由に単にやめただけかもよ。
世の中不況だし、電気代高いから。
給料下がって困ってる家もじつはあると思う。

399 :
近々、横浜方面に引っ越そうかと思ってるんですが、たまプラーザはどんな街でしょうか?

自分の理想は、自然がありながらもそこそこ遊べる繁華街があって、おしゃれなカフェや音楽の練習スタジオがあるところなんですが、どうでしょうか?

あと治安というか平塚や横浜駅近辺にいるような悪ガキは多いでしょうか?

400 :
>>392
何度でも答えてあげるよ、自己援護も自演もしとらんわw
嘘つくなバーか、私は変わってないね、非があるのは、タバコのポイ捨てをする連中がいるからだ。
条例でもポイ捨ては禁止されてて、違反だ、犯罪なんだぜw ポイ捨てしてる連中はアホだな

401 :
>>399
だいたいそんな所だね。たまプラーザはこの辺では青葉台についでうまい店がそろってると思う。
あと、どこでもそうかもしれないけど、嫌煙と喫煙者が混在する町w

402 :
>>399
音楽の練習スタジオはわからないけど、治安は最高とまではいかないけど割といい方だと思う。
少なくとも横浜駅周辺や平塚よりはいいと断言できる。

403 :
>>401
マジっすか!

自然、カフェ、音楽スタジオ、ノンDQNの街なら最高です!

名前からして家賃高そうですが今度下見して見ようと思います!

タバコはそこまで吸わないので大丈夫です!

404 :
>>399

音楽スタジオ、新石川にありますね、あざみ野寄りの方。
自分は使ったことはありませんが。

駅からはちょっと遠いけど、クルマなら問題ないでしょう。

405 :
>>399
そこそこ遊べる繁華街ってのがどこまで求めてるのか、かなぁ…

DQNはあまりいないが、バカガキは多少増えては来たかな…orz

406 :
>>399
学生街っぽいのを求めているのなら、ちょっと違うかも。もう少し落ち着いた感じの街です。
この沿線で「繁華街・カフェ・貸しスタジオ」が揃っているというと三軒茶屋あたりかな。
横浜市にこだわるなら神奈川大学周辺の駅も良いかもしれません。
引っ越し前に下見をする余裕があるなら、色々見ておいた方が良いと思いますよ。

407 :
みなさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます!

現在は八王子に住んでるんですが、八王子はあれでもすべての条件が揃ってるので、次引っ越すのはそれ以上の環境を望んでいるのですが、やっぱり横浜しかないと思ってます!

一人で過ごすことが多いので、学生街的な賑やかさより、個性のあるカフェや飲食店があるところが良いです!

三軒茶屋も素晴らしいところですが自然環境が無さすぎるので、やはり緑がたくさん残っているところが良いです。

いずれにしても横浜市は自然と都会が共存した非常に洗練された土地だと感じているので、今度、自分の足でたまプラーザ近辺を歩いてみたいと思います☆

408 :
>>407
これだけは言える!!

八王子よりは暖かいぞw

409 :
自転車乗りの立場から言わせてもらうと、八王子の上をいく環境ではないなw
八王子は聖地と言っていい程環境抜群だからね。
陣馬山、大垂水辺りを皮切りに一日中山の中にこもっていられるなんて最高だね。
都心に出るにしてもまずまず、すぐ近くに山、そこそこの繁華街。
あの施設さえなければ減点ポイントなしだとおもうよ。

410 :
あざみ野東急第二ビル(みずほ銀行)前の駐停車全般と河合塾付近の路駐を年末一人張り付かせて
徹底的に通報します。いい加減にモラルを持ちましょう。

411 :
>>407
あんまりハードル上げないでw

412 :
>>410
>年末一人張り付かせて
意気込みがめっちゃ伝わってきます。

413 :
>>399
自分はこの辺り在住だけど新百合ヶ丘のまちづくりに少したずさわってたことある
音楽なら音大もあるし、アートセンターなんかもある新百合ヶ丘が断然お勧め
まちもきれいだよ

414 :
八王子の人、新横浜スレでも見かけたよ…

415 :
>>414
そうなんですよ!

新横浜のスレで、たまプラーザを進められたのでこちらでも情報を聞かせて頂きました!

新百合ヶ丘も仕事で何度かいったことあるのですが、すごく綺麗な街だなあという印象です。音大があるのは知りませんでした。
元ジャイアンツの駒田も見ました。


一度、休みを利用して横浜市内から小田急沿線あたりまでを探索してみようと思います!

416 :
>>415
文末に「!」が多くて、熱いぜ!!!

417 :
音大って言っても、昭和音大だゾ。
寿司屋で例えると、芸大が久兵衛だとしたら
昭和音大は、回転ずしレベル。

418 :
>>415
この辺りに来るなら、ついでに青葉台も見てみるといいと思うよ。
音楽スタジオあったはず。

419 :
青葉台ならフィリアホールの練習室もありますよ

420 :
≪419
寺家のふるさと村も近いしね。

421 :
こちらにお住まいの皆様はどのような方法で物件(新築・中古・土地)探されましたか?
城南建設の住宅情報館が大手でしょうか。それとも個人の地元密着型の不動産でしょうか。
あるいはハウスメーカーとか、その他業種紹介でしょうか。
なにとぞよろしくお願い致します。

422 :
追記 ネット・チラシは常にチェックしてます。

423 :
>>422
購入したのがしばらく前なので、現状は分かりませんが…

>ネット・チラシは常にチェックしてます。
ここに載る物件って、既に売れ残りなのではないかと…

システムが変わっていなければ…
物件が出る
→一定期間内は公開する必要がないので、その間は自社の顧客に紹介
→期間内に、顧客が見つからない・欲しがらない
→不動産業内共通のシステムに公開

424 :
>>423
レスありがとうございます。できればその「システム」とはどちらの会社様でしょうか。
参考に教えていただけるとありがたいです。伏せ字でも結構です。

425 :
師範学校j時代は見事にスルーだったなw

426 :
時々ランチを食べに行っていた、茶○楽さん、今日で閉店だそうです。
カレーうどんが好きでした。
ママさん マスターお疲れ様でした。

427 :
>>426
鶏釜飯が好きだった。閉店は仕方がないことだけど残念。

428 :
>>424
ご参考になれば。
ttp://www.reins.or.jp/kiso/index.html

429 :
丸亀讃岐ウドンなんだけど、何でゆで立てを出す方式じゃないの?
うどんは、ゆで立て+熱いツユでないと美味くないよ。

430 :
何言ってるんだよ うどんは温でも冷でも生醤油で食べるものだろ

431 :
正月から、荒れんといてや…

432 :
このへんで初詣行くならどこがおすすめですか? おみくじ引けるところがよいです

433 :
>>421
今、住んでるマンションを購入した際は、
新築モデルルーム・ネット・チラシ・地場の不動産業者・・・
色々とあたりましたが、「住宅情報館」はサイテーでしたよ。

情報は不動産業者は皆、変わりないです。
レインズやアットホーム等、業者専用の情報ネットワークがありますからね。

「住宅情報館」は出てきた担当者の対応が、信じられないレベルでした。

最前線の社員のレベルを見れば、その会社のレベルがわかります。
ビックリするとともに腹が立って、すぐに出てきました。

自分の場合は結局、ネットで理想的な築浅中古を見つけ、
その不動産業者に電話して購入に至りましたよ。

434 :
>>433
お怒りの気持ちいかばかりかお察ししますが、具体的にどのような対応が信じられないものであり、その担当者の振る舞いが会社全てのスタッフに本当に共通するかが書き込み内容からはよく分かりません。

せっかくのご経験ですから、具体的にお受けになった仕打ちを全て公開するか、良かったことや嬉しかった事の方面に絞ってお書きになると、より良いアドバイスになると思いますよ。。

435 :
433じゃないけど俺もひどい目にあったよ。
最初のアンケートで見下された。
話を進める上で収入や職業を書き込むんだが、自営というだけで上から目線で物件紹介すらしない。
ローン審査通過が厳しいから即金で購入勧められたよ。
気分悪くなって帰ったがその後はデータだけは残してるらしく勧誘電話の嵐。
ブチ切れたな〜。
他の不動産屋にまわったらローンはすんなり通って買えたから、詳しい事は知らないが銀行やら金融関係とのコネクション弱いんじゃないかな?

436 :
>>433,435
もしそれが本当ならば、「住宅情報館」は宅建業法違反をしていると思われる。
この法律は「住宅情報館」のような悪徳業者を取り締まるために昨年改正
されて施行された法律だよ。

■宅建業法の一部改正が10月1日から施行
http://suumo.jp/journal/?p=7687

一部改正のポイントは、以下の禁止事項を明文化したこと。
・勧誘に先立って宅地建物取引業者の商号または名称、勧誘を行う者の氏名、
 勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止
・相手方が契約を締結しない旨の意思(勧誘を引き続き受けることを希望し
 ない旨の意思を含む)を表示したにもかかわらず、勧誘を継続することを
 禁止
・迷惑を覚えさせるような時間の電話または訪問による勧誘を禁止

どうみても宅建業法違反でないのか?
裁判起こせば勝てるのではないのかな?

437 :
昔「ロイヤルハウシング」ていう不動産屋があって、なかなか対応が
よかったんだけど、もう潰れてしまってなくなったよ。
ちなみに僕は公団を買ったんだけど「東日本住宅」ってとこを
使ったんだけど、そこはまあまあだったかな。
ただし、社員はすごくこき使われて社員が可愛そうな会社だって業界の人に
聞いたことある。ってことはブラックってことには変わりないのかな?

438 :
野村不動産は感じよかったよ。

439 :
>>435

「住宅情報館」は自分も似たような感じでしたね。
明らかに、そういうレベルの体質の会社なんですよ。
他の業者ではあり得ませんね。客商売としてサイテーです。
まあ生命保険屋なんかも中身は同類でしょうが、
まだ表面的にはちゃんとしてますからね。

440 :
>>421です。レス頂いていたのにチェックが遅くなり失礼しました。
具体的な会社名を挙げていただいて、参考になります。

住宅情報館は店舗が目立ち、大手かなと思いお伺いしましたが
嫌な思いをされた方もいるようですね。
レインズとは初耳です。業者専用ネットワークでしょうか。調べてみます。
東日本住宅は公団だけではないんですね。ネット上では数があまり無さそうでしたが。
野村不動産、ネットで見た感じ登録数豊富な感じはしますね。対応も
良いとのことなので行ってみます。

内容的にスルーされても仕方ないと思ってましたがリアルな話を聞けて
大変参考になりました。
今後は実際に足を運んでみて慎重に検討してみます。
ありがとうございました。おじゃましました。

441 :
どなたかこの町でアナログレコードのCD焼きやってくれる良い処を知りませんか。
古いCD化されてないレコードを聴きたいのですが、あまり高価なのは困るんですが。
情報をお願いします。

442 :
>>441
自宅にPCがあれば、アナログ→デジタル変換できるソフトがフリーであるので
それをインストールすればできますよ。
で、どういうソフトがいいとかいう具体的な名前は僕もそこまでの知識が
ないのでわかりません。だれか知識ある人フォローしていただけたら
ありがたいです。

443 :
>>442
ソフトがあってもアナログプレーヤーとプレーヤーとPCをつなぐケーブルが必要だから
1枚2枚をCD化するのなら専門家に任せた方が安価だと思う。

444 :
>441
PCdepotにケーブル売ってる。
さらに、VHSビデオのダビングサービスもやっているので、レコードも可能かどうか聞いてみたら…

445 :
福島さんの病状芳しからずの噂が風に乗って流れて来ているようだし
不動産やーさんも、殿様商売してる状況じゃあ無いなあ。

446 :
新幹線のぞみ車内からテスト

447 :
あららdns逆引きできないのね、
確認くんも同じ結果か

448 :
皆さんお知恵を貸して頂き有難うございます。アナログプレーヤーが無いので、中国製の
CDが作れる安い機器を買ったのですが、針が飛んで使い物にならず返品した経緯があり
有る程度投資が必要かとも思いましたが、中古のプレイヤーが売れるかどうか判らないので
迷ってたのです。とても参考になりました、検討します。

449 :
アナログ出力しかないプレーヤーなら、これ買うのが手っ取り早いと思う。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007OQAFS/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0015ZH1M4&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1T9M8BGH3Z314M30X7B9

450 :
≫444
レコードは扱っていないそうです。更にCD化のサイトを色々調べたのですが
概ね1枚¥4000ぐらいするんですね。私の在庫では一寸無理ですねェ。
お金貯めて機器買った方が良いようです。年金暮らしには辛いな…

451 :
>>450
ステレオ出力ができるプレーヤーがあるなら、
そこ(イヤフォンジャック)からステレオコードをパソコンの入力端子につないで、
「超禄」などのフリーソフトで録音すれば解決すると思います。

カセットテープから、PCに普通に取り込めたので、
レコードでも同様にできるはずです。
1回に録音できる曲数が8曲?だったかに限定されていたと思うので、
録音が終わったら、次の曲を設定し直す手間がかかりますが、
1枚4000円の手数料よりは、ずっと格安でしょう。

暇さえあれば、簡単にできますよ。

452 :
≫451
ご助言有難うございます。プレーヤーはシスコンごと処分してしまったのです。
色々な方法が有るんですね。参考になりました。どのみち少し稼がねばなりませんね。
まだまだ元気なんですが、年齢で断れたりしてきびしいですわ。

453 :
レイン坊やキターーーーーーーーー!

454 :
プレーヤー無いなら、下記の商品で一式揃う(他にUSB端子付きでCD焼けるWindowsPCも必要)。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-PS-LX300USB-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/B0015ZH1M4

455 :
帰れま10
たまぷらのくら寿司じゃねーか

456 :
>>453
レイン坊やは、すすき野スレにも出るぞな。

457 :
>>455
そうなの?
どこの店か書いてないけど。

458 :
≫456
わしは元々レインボーヶ丘の者ですがな。こちらの方がアクセスが多いので
利用させてもらっとりますじゃ。それにしても皆さん一寸した書き込みに反応
していただき有り難い事です、荒れる時も凄いけどね!

459 :
あざみ野商店街、お好み焼きの「くるくる」の隣の隣、元花屋だったところが
美容室になります。この商店街、美容室多すぎるでしょ。

460 :
ひさびさにこのエリアに来てみたら
プレッセはもうないのね。たまプラに行ってねって事ですか。

461 :
>>399
たまプラからなら、宮前平というところの「クラウド9」が一番でかいです。
住所は全然離れてそうですが車ならたまプラから10分以内、
鉄道でも最寄りの駅(たまプラから2駅渋谷方面)から徒歩5分程度です。

あざみ野の「U-Be」は、小さいですが独自レーベルが精力的で、本格的な音源制作サービスやプロによるレッスン等が充実しています。

他に「アイランド」というのもありますが、そちらは利用した事ないので知りません。
昔からの人はそこを利用してるみたいです。

詳細はググればヒットします。

462 :
市営地下鉄の上島珈琲は癒されるな

463 :
>>462
地下鉄←→東急の乗換客を見こんで、もっとお店できてほしいなあ。
そば屋がほしい。

464 :
>>463
蕎麦屋は東急モールの朝日屋じゃだめなのか?

見込んでって来年で開通して20年なのにこの有り様な訳だが…w

465 :
たまプラーザテラスのHPより。アンプチパケ1/20閉店、グラスウォーターとセンスオブライフ1/22閉店。

最近閉店多いねー。アンプチ好きだったからショック!本店にいけばいいんだけど、少し遠くて。

466 :
アンプチパケ好きだったけど、ベルグの4月に比べて立地が悪すぎるよ。

467 :
何が入るのか楽しみだな

468 :
ミキティの二の舞にならなきゃいいな

469 :
アンプチパケは美味しいのに!
どうしてだろう

470 :
ベルグの4月の方が要らないのに。
ディキシーダイナーも要らないな。

一番要らないのはドーナツ屋かな。
初めて食べた時、宇多田ヒカルと同じ事したよ。

471 :
どうして? ...これを考え続けて人は大人になるのさ。

472 :
アンプチパケは、マドレーヌとかスポンジもんが秀逸だよね。
店の名前のケーキがもろにスポンジだし。
「カロテン」が一押し。江田の丘の上にはまだあるんでしょ?

生クリームの美味さはポワロンドール(金のフライパン)が
上品で好きだな。

ベルグやデフェールはなんか力入りすぎてこっちが疲れるね。

知らない店舗も増えてるだろうし
そっちは相変わらず激戦区なんだろうなあ。

473 :
消防車が沢山出動してるな
どこで火事が発生してるんだろう…

474 :
>@yokohama_shobo 横浜消防なう 《横浜市災害情報》
>◆火災◆ 02時11分頃 横浜市青葉区あざみ野2丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。 Map: bit.ly/dOurhc #yokohama


二丁目の、あざみ野東公園のすぐそばのアパートのようだな…

475 :
うげ、今はリモホ丸出しになるのかここは。次からはスマホで書くわ…

476 :
駅前のパRがあるだろ?その、ちょうど駅の逆側だゎ、火事。

477 :
ocnは地名出るからハズカシイよねw
神奈川スレだから同類みたいなもんだけど

478 :
>477
川村Bとか表示される奴は地名とか、局名とかなんですか?

479 :
>>472
見事に好みが同じw ついでにル・クレアンスも好き。
金のフライパンが東急地下から無くなったのは残念だった。
ショートケーキはあそこのが一番好き。
菓子彩時記が洋菓子中心じゃなくなったのも残念。

480 :

俺の母親も、ル・クレアンスのチョコレートケーキが大好物ダ。
母親曰く、世界一は言い過ぎかもしれないが、横浜一だそうだ。
まぁ、味覚は個人的なものだが・・・でもあの場所で長く続いて
いるって言うのは、不味くはないと言う事だろう。

481 :
火災はまぐろの並びらしいな。
さっきも現場検証やってたとか…

482 :
ル・クレアンスはまさに王道というか、直球だね。味も。
母様の評価が高いというのは頷けます。

ただ、友達が遊びに来たときに
「たまプラのスイーツよ!」として振る舞うには地味だから
そういう用途ではスルーされる傾向にはあるかと。

もちろん私も好きです。安心できる店と思います。

483 :
>>450

センター南にレコード1枚1500円でCDにダビングしてくれるお店がありますよ。
横浜ダビングで検索してみて。
枚数によっては割り引いてくれるそうです。
以前友人がダビングしてもらってました。

484 :
高いわあ。 もっと勉強して下さい。
アルバムの高精細度画像化&CDのラベル(※)作成も含むなら可。
※アルバム名&曲名&背景装飾画あり。

485 :
でもレコードから取り込むのって実時間+設定の時間かかるからなあ。

レコードが60分ものだとしても、1500円だったら作業者はせいぜい時給700円くらいだろう。
これ以上下げられないよ。

486 :
南口の、M宮って歯医者に行ったが、信じらんない位に雑で痛かった。
また、ここ院長は信じらんない位、自分大好きなおふざけ人格だった。
南口の新しい目の歯医者は、レベル低い歯医者が多過ぎる。
しかも自費ばっかすすめて高い。

487 :
≪482・483・484
有力な情報等有難う御座います。¥1500なら自分の手間考えても一寸魅力的
ですね。考慮します。

488 :
たまプラの歯医者はオーク歯科がなかなかいい。

489 :
タマプラ商店街入り口の「茶々楽」。
最近店が開いてないけどどうしたの?

490 :
>>489
>>426

491 :
>>489
>>426

492 :
テスト

493 :
茶々丸結局一回も行かなかったわ

494 :
あざみ野商店街のGARCONSっていう美容院て腕はどうですか?

495 :
すばらしく良い

496 :
茶々楽…

桜の季節の甘酒とおでんが好きだったんだけどな…

497 :
火事があったあざみ野西口の家の屋根に大穴があいていて目立つな。近くに
いくとまだ焦げた臭いがするんだぜ。延焼しなくて何より。

498 :
>>497
何よりって…隣の家も全焼なんだが…

499 :
南側の隣家は表札ないから無人だったんでしょ。しかも全焼じゃないし。

500 :
>>486
近所なので南口のM宮とKづま歯科、両方とも最低だった。
病院の内装などはえら〜いお金っかってそうで、どちらも患者のことなど考えないで、すごい儲け主義。
腕も疑問だったので、二度と行きたくない。
ちなみに、どちらも宣伝上手で信用出来ないと思った。

501 :
>>500
素朴な疑問なんだが、何を根拠に医者を評価してるんですか?医学の知識をお持ちですか?

502 :
この近辺で↓の条件に当てはまるラーメン屋ってありますか?
多少離れててもOKです。
・濃厚豚骨スープ
・半熟卵
・チャーシューが箸で簡単に切れるくらい柔らかい

503 :
>>501
アホクサ。
500じゃありませんが、ごく常識的な感覚を持っていれば
ある程度は判断できるでしょう。

自分も昔、高額な義歯を強引に「勧誘」「セールス」してくる
歯医者に当たったことがあります。

歯医者だって商売ですし、一種のサービス業ですから、
サービスの本当の「質」や、人間性が見られるのは当たり前。
いくら表面上、愛想が良くても、
それが本当に客のことを思ってなのか、
ただ売り上げを上げたいだけなのかは、人間を見ればわかります。

その判断にいちいち医学の専門知識が必要だと?

あなたはどこかの店の善し悪しを判断する際、
そのすべての業種の専門知識に精通しているのですか?

504 :
馬が合う合わないもあるだろ?
好意を持った患者には尽くすもんさ(または、凄い裏金出す人には)。
そういう点は水商売と同じ。 合う医者を探せ。

505 :
馬が合うあわないで治療が変わるような歯医者は、つぶれてほしいわ。
激戦地だから、ほっといてもそういうとこは消えていくだろうけどね。

506 :
敗者はオワコン

507 :
たまプラの温野菜ひっどいな。何がって寒い。嫌がらせのように。

508 :
>507
冷野菜って書いてなかった?

509 :
>>508
食べ物が冷たかったんじゃなくて店内が寒かったんだ。伝わりづらくてごめん。
空席だらけなのにに扉の一番近くに通されて、店にいる間ずっと扉全開。
セットのデザートは一時間近く待ったし(二時間で出ろと言われたのに)、
飲み物は後に頼んだ隣の席の方が早く届くし。おまけにデザートの後に野菜が来たっていう。

510 :
歯医者に限らず、いいか悪いかはその人の主観的な判断基準にもよるからなぁ。
時間をかけてゆっくりなのを丁寧と捉えるか、引き延ばして金稼ぎと捉えるかとか。

去年、美しが丘西のそこそこ有名なところに初めて行ったんだが、
有名な院長さんではなく若い医者に、親知らずを見てもらって抜いてほしいと言ったら
これは神経が近いから痛むかもしれない、うまいとか下手ではなく神経が近いから、
とか何度も繰り返し言われてイヤになってほかの歯医者に変えた。
オレ的には丁寧な説明の域を超えて言い訳というか予防線にしか思えなかった。
結局、新しいところからの紹介状で病院で抜いて全く痛くなかったんだけど。

511 :
>>507
店員に言えよw

512 :
>>511
言ったよ。全くと言っていいほど使い物にならなかったけど。

513 :
そもそも店に行くことが問題な気がする

514 :
>>502
江田とあざみ野間の、ユニクロ、コメダ近くのジレッていは?
ここ数年行ってないが。
大桜の暖簾分けみたいだけど

515 :
あそこ出来た当時よく行ったなあ。
味も、お店の人の感じも好きでした。

516 :
あざみ野駅前ビル2階のふきのとうって
昔あったマエダと同じ人がやってるのかな?
マエダのシェフはそれ以前にたまプラーザ東急のテラズで働いてた人だけど

517 :
じれっ亭はおいしいよ!

518 :
これが噂のステマか

519 :
ニートな2ちゃんねらは、スレに店名や会社名が出ると
「やらせ」「ネガキャン」「ステマ」
の3語しか思い浮かばないようですな。あほくさ。

520 :
じれっ亭は、なんつっ亭と関係あるのかな?お弟子さん?

521 :
じれっ亭はいわゆる家系ですよ
なんつっ亭は九州とんこつベースの独立系ですよ

522 :
>>503
あなたの言う一般常識ってのも分からんでもないけどね。ただ、
>>500 にも共通して言えるのは、感情的で決め付けに過ぎる書き込みは読む側にとって真偽が判断しづらいですよ。判断の前に、伝える人が信用に足るかをまず判断するってのが人間だから、余計に難しい。

そもそもこういう好き嫌いに関する議論は究極的には人によって意見が別れるところだからなおさらですよ。

私たちにとっては、「常識的に考えればわかる」とだけ言われてもねえ。仮に質の悪い歯医者というのが事実だったにせよ、訴えてる人がヒステリックだと、全ての面を悪い方に言う傾向があるじゃないですか。だから、まずは>>500を疑ってみようという反応もやはり一般常識的な感覚だと思います。

523 :
tes

524 :
>>522
遅レスだし長いし

525 :
歯医者の口癖、「保険だから適当でいいよ」

526 :
>>524
まったくだW

527 :
おp

528 :
>>522
こんな呑気な遅レスの奴が、簡単に歯医者の自費のカモになるんだろうな。

529 :
だいたいさあ、国民健康保険は
その名のとおり保険という位置づけで
良いんじゃあねえの?

つまり、患者が請求額どおりに払わない場合に
国が補償するかたちで払うと云うこと。 これが
保険の本来のかたちだよね? 保険を適用されたら
それは恥という意識が必要だよ。

530 :
>>529
おまえ保険の認識間違ってるよw

531 :
これは恥ずかしいw

532 :
わしら老人は、あちこちイタミが来とるから、保険は絶対必要じゃ。勿論健康な方々の
納めて呉れるお金が頼りだから、いつも感謝しとるよ。しかし国民皆保険なんて他国には
無い制度だそうで、大昔の政治家は大したもんじゃね、有り難い有り難い…

533 :
522にしろ529にしろ、呆れた「ゆとり」ぶりだな・・・
やれやれ。

534 :
このスレの平均年齢相当逝ってそうだな

535 :
いや、みんな522叩いてるけどごく一般的な対人スキルのひとつと思うが。
歯医者に限らず俺はその人の評価は他人の評価はあまり参考にしない。
あまりにも多数の人が同じ評価なら参考値は急激にあがるけどね。
明石家さんま風をフレンドリーな人と見るかうるさくて適当な事ばっかり言うか人によって見方が変わるだろうし
言われたイメージで接したらその人の評価が鈍るからね。

536 :
じれっ亭をバカにするやつは俺がゆるさん!

537 :
>>535
これが一般的ってw
522の内容に関して叩いてる人ってほとんどいないように見えるけどなあ。
内容どうこうじゃなくてさタイ人スキルってどれだけ早く思ったことを簡潔に言えるかってことだと思うのねん
作文書けって言われてるわけじゃないんだし。

538 :
あざたまにじれっ亭あったっけ?

539 :
江田のユニクロの並びにあるんですよ。
コメダの向かい側あたり?

540 :
>>529
ワロタwww

541 :
>>529
参考までに、そういう風に考えるあなたの年齢が知りたい。

542 :
>>529
すばらしい。社会保険も是非ご指南いただきたい。

543 :
>>537
522は終わりかけた議論に上から目線で正論入れてきたから癪に触ったんだろ。
程度の低い対人スキルはどっちもどっち。

544 :
>>529は今頃顔赤くしてググってるんだろうな

545 :
>>544
529が一日かけて勉強した成果

558 名前:神奈さん 投稿日: 2012/01/30(月) 08:16:39 ID:5Ge6TNow [ EATcf-308p19.ppp15.odn.ne.jp ]
>>557
あなただって、年に一回くらいしか医者にかからないのに、毎月何万円も健康保険料払ってたらムカつくでしょう
それと同じことだと思います

546 :
>>545
年に1回しか踏み倒すチャンスが無いって意味なのかなwww

547 :
>>543
正論? 「対人スキル」もになにもW
あまりにも当たり前過ぎることをわざわざしたり顔で主張する、
その世間知らずなお子ちゃまぶりが笑えるW

548 :
医者にかからなきゃあ生きていけないような弱いのが
子を作るから子孫が迷惑する。 儲かるのは医者だけ。
最後は、人類という種族は消える。 そのさきがけが
日本人。

549 :
医療業界が縮小すればその分経済も縮小するだろうに何言ってるんだか

550 :
あざみ野第二小の4年生男子が本日31日夕方から行方不明。
今年に入って学校周辺で不審者/黒いワンボックスカーが度々目撃されている。
もし何か情報をお持ちの方はtwitter等でつぶやいてください。

551 :
先ほど無事見つかったとのことです。
失礼致しました。

552 :
過保護乙

553 :
>>551
無事で何よりです。ホッとしました。

554 :
たまプラーザ東急のテナントは結構入れ替わってるのに、フレンチレストラン?のTERA'Sはなぜそのままなのでしょう。

555 :
>>551
まぁ事件じゃなくて良かったよ。
でもたかだか数時間で騒ぐのもどうかと…w

556 :
>>554
この界隈じゃ老舗の部類に入るので固定客も付いているし、経営的に上手く行ってるんじゃない?
個人的にも東急に新しく入る株式会社系の店よりも美味いと思うよ。

557 :
テラズは味は悪くないと思うよ
日本の今風の軽い味付けではないけど、
本場のフランス料理食ったことのある人には馴染む

けど10年くらい前と比べると大分サービスは落ちたね

558 :
>>555
よかったよかった。まぁこういうのって初めの
数時間が肝心だろうから、微妙だよなw

559 :
>>557
パンたくさんおかわりとか?

560 :
かっちゃんらーめんつぶれたの?

561 :
え???
かっちゃんラーメンつぶれたの!???????

562 :
今日前通ったら張り紙してあった。潰れたよ

563 :
そうか・・・残念だ・・・
あれは俺の青春でもあった・・・かとちゃんラーメン時代からお世話になっていたんだ。
もう少し通っておけば良かったなぁ

564 :
新しいラーメン屋できてたけど、いつオープンするんだろう?

565 :
どこに?
名前は?
家系?
二郎?

566 :
テスト

567 :
テラス、アンプチパケとか潰れたけどなんかクロックス以外新しい店残念としか、、

自由が丘とかなりかぶる店が多いけど、自由が丘とたまプラは違うと思うんだが、。

568 :
東急とかさー9時とかに開店できません?
早い時間のほうが主婦としては助かるんだよね
我儘をかいてごめんなさい

569 :
今日4日の朝日新聞夕刊の一面トップで2/3ページ程使って虹ヶ丘→渋谷行きの
通勤急行バスが紹介されています。「すす虹」のスレによると、余り利用者が居ない
そうですがね。

570 :
>>569
行きより帰りの方がありがたいかも

571 :
>>494
別府大分マラソン出場中の店長(猫ひろしの横のEXILEのHIRO似の人)。

ttp://niceboat.org/10/s/10ko237265.jpg
ttp://niceboat.org/10/s/10ko237266.jpg
(リンクは実況から転載)

髪切りに行こうと思っていたけれど、そう言えばこれ出るって言ってたので、日を改めることにした…

572 :
誤爆ワロタ

573 :
>>572

つ ttp://www.betsudai.com/list/c3bm01.html の 3556番が
ttp://www.yoppi.ne.jp/assyste/re_detail.asp?ass_id=4874&kind=2 の店長、ってことで。

574 :
そういうことかw 難しかったぜよ

575 :
>>494
二度と行かない。

576 :
>>575
理由は?

577 :
テラズかテラスか?

578 :
ついに、たまプラで街コン。
http://kohoku.keizai.biz/headline/509/
18日開催。男女370人を募集。わずか数時間で定員に達したとのことです…。

579 :
昨日の夜中1時頃みずほ前で、練馬ナンバータクシーに警官よってたっかって酔っぱらい引きずり出してた。

580 :
576
訴えられたらいやだから、
とてもここには書けない

内容的に

581 :
悪いこと書けばネガキャンとか工作員とか言われ
良いこと書けばやらせとかステマとか言われ
ネットも住みにくくなったのう

582 :
>>580
Gが出たとか衛生的な話かな。

583 :
>>580
言えないなら最初から黙っておけば良いと思うよ。

584 :
僕も>>575と同じ。

詳しくは書けないよ。書きたくもないよ。

585 :
今さっき地震なかったか?
テレビでもやってないし、ヤフーにもでてないけど・・・

586 :
その上のあざみ野歯科はすごく良い、と書くとまた客が増えるので書かない。ア歯科にでも行ってくれ。

587 :
この辺で梅祭りやっていませんか?

588 :
祭りとカテゴライズされるかわからないが、生田緑地は名所だね。

589 :
地元だと物足りない場合
繁華街はどこに行くの?
渋谷 横浜 町田 溝の口 二子玉川 青葉台 港北NT

590 :
歯医者といえば、バンビはどんな感じですか?

591 :
>>589
俺は渋谷、新宿、横浜だな…

592 :
>>589
ここが物足りないからどこに繰り出すというのはなく、
「これ食べ」にあそこ、「これ買い」にあの店、というふうに
ピンポイントで移動するって感じじゃないですかね。

593 :
http://www.youtube.com/watch?v=wMx9RX41vHw
009 名無しさん (2012/02/12(日) 11:24:19 ID:XQzaehHyZk)
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町 青葉警察署付近
1:09分、交差点で突然サイレンが・・・後は動画の通り。
サイレン音が消えた状態でぶつかっていますし、
隣のアルファードも結構勢い良くブレーキ踏んでいます。
結構交通量のある状態で緊急か何か知りませんが、安全確認不足です。
この交差点の角には警察署があり事故直後、
警官が大量に出てきて白バイだけ即効片付けました。
いつの間にか現場には目撃者と通行人と警官とタクシー(事故車両)だけで、
タクシーの単独事故みたいになっていました。
さすがですね・・・神奈川県警察!

594 :
>>593
白バイアホすぎwwwってかぶつかったタクシーいい迷惑だろ…

ってたまあざと関係ねーぞ。

595 :
関係ないけど、さすが神奈川県警汚いなw
スピード違反を取り締まるどころか、自分たちが通勤に間に合わないからとスピード違反してるのしょっちゅう見るよ

596 :
>>575に一票。
理由は同じく書けない。
行けば分かると思う。

597 :
そういうのは卑怯だな。>>596の書き込み読んで
誰がわざわざ行こうと思う?知らなければ行くところの
人も行かなくなるだろうな。

598 :
行けばわかる、もう行かないて書いてる人ひとりなんじゃ?
普通ははっきり書くよ、本当にまずいことならね。

599 :
>>598
ほら、美容院はどこに行ってもいっぱいあんじゃん?
多分同業者なんじゃない?

600 :
あざみ野ギャルソンはクソ高いけど、店員は良心的

601 :
>>599
だな

602 :
あざみ野にあるフレッシュネスバーガーは、
おいしいですか?
今度行くので気になります。

603 :
かっちゃんラーメン後のラーメン屋はいつオープンですか?

604 :
あざみ野とかタマプラ住んでてブランド意識感じてる田舎人ワロタ(田都線内)
恵比寿とかに住んでるならわかるが横浜の田園地帯住んでて
アザミネーゼとか田舎者丸出しだろw

605 :
>>604
煽り?

606 :
>603
前を通ったら、ポスターが貼ってありました。2/17のお昼に開店するみたいです。

607 :
>>599
逆に考えると貴方は従業員?ですか?
って事になるね。

608 :
>>602
普通のフレッシュネスです。
向かいがモスなんだよね。

609 :
>>604

下手くそw

610 :
アザミネーゼなんて言ってるのは、あざみ野がブランド(笑)だと思って移住してきたエセセレブだけ。
元来の住人はアザミネーゼなんて恥ずかしいし、白金になんて対抗できるわけがないわw
どう見たってあざみ野不戦敗だろwww

>>602
チェーン店で味が違ったら問題だろうがw

611 :
>>589
勤務地が都心の繁華街なんで、週末はたいてい地元でのんびりしてる。
二子玉川と溝の口は平日に途中下車して寄る事はあるかな。
週末、敢えて電車に乗って行くのは横浜駅じゃない横浜。関内とか元町とか中華街が好きだ。

612 :
>>608
ありがとうございました。

613 :
>>604
マジレスすると、アザミネーゼとか言ってるのはあざみ野に住んでいない奴らだけ
あざみ野に住んでる奴で、自分がアザミネーゼだとか思ってる奴一人もみたことねえw

614 :
雲爺の出るテレ東の番組じゃ
自称アザミネーゼが午後ティーしてたよ。

615 :
>>614
あんな汚い中古Rのいう事なんざ知らねえよ(笑)
あいつらは自分の旦那の稼ぎでうかい亭で飯くって、お互いの財布具合を探り合ってたから、
変にプライドが高いどうしようもない産廃だろ・・・
よくもまぁ、あんなゴキブリの面倒を見てるよ、本当に偉い旦那だ。

616 :
>>615
別にどうでもいいけど、
613と言ってること矛盾してるよ。

617 :
>>616
ん?矛盾してねえだろ、答えてねえだけで。
答えてやるとすれば、あれは番組だから言わされてるんだろ常識考えて となる。

618 :
うん。どうでもいいから、それでいいや。

619 :
かっちゃんラーメンの後、家系だと。
金曜OPENだってさ

620 :
>>619
チラシがポストに入ってた。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_5reBQw.jpg
自由が丘とか目黒駅に同じ店があるみたいね。あと、なぜか名古屋のイオンのフードコートにも店を出してるっぽいw

621 :
>>620
流行のステマ?

622 :
言ってみたかったんだね、ステマって言葉

623 :
ステマスイッチ

624 :
家系なら好きだし少し期待

625 :
>>620
新石川ってこんな電話番号だったっけ…?

一応チェーン店なのかねぇ…

626 :
>>621
俺、これアップしたけど良いとも悪いとも言ってないよ。でも、こういうこと自体良くなかったかな。

個人的には家系は歓迎。ただフードコートにも入るようなチェーン店だと、昔ながらの家系の風情はなくて何だかな、という感じです。一回は食べてみようとは思うけど。

627 :
>>626
別に問題ないよ。いちいち突っかからない方が吉。

628 :
>>626
情報サンクス!行ってみるわ。

629 :
>>626
なんとなく言ってみたかっただけです。
しかしこんな感じに話しが乱れてくのですね、気をつけます。

630 :
個人的には細麺期待だったが、家系なら一度は食べに行ってみる価値はありそうだ

631 :
>>627 >>628 >>629
ありがとう!
フォローいただいて救われました。

632 :
この前、黒須田バス亭のクリーニング屋の裏の家で、ロケやってたけど何かな?

633 :
神宮寺雅彦の家計簿だよ

634 :
先日、あざみ野行ったら
かっちゃん無くなってた・・・・・
ショックだわ・・・・

635 :
美味いの?

636 :
今、家系ラーメン行列できてる
金曜OPENと思ってた
あざみ野に行列って・・・

637 :
>>633
> 神宮寺雅彦の家計簿だよ

有名人?ドラマ?
ググっても出てこない・・・

638 :
他府県の自動車教習所用のVTRもこの辺んで撮影してるしね。
しょっちゅう見かけるよね。

639 :
あの荏子田公園のどんつきのところは
人通りも少ないし、明るさ十分だし
撮影には持って来いなんだろうね。ドラマのロケもやってたと思う。
向こう側まで開通したら車通りも増えるしそういう事もしにくくなるだろうね。

640 :
ギャルソンは、すすき野中学の不良のたまり場になっているのか、
髪切ってもらってたらいつのまにか不良たちが店内で騒いでたり、
他の客にちょっかい出したりですごくいやだった。

これは好みもあるだろうけど、
カラーの待機時間も雑誌読んでても
店員がのぞきこんできてつまらない話を延々としてきてとても苦痛だった。

店長のカットの腕にも疑問あり、
左右明らかに長さ違うのに、
治してほしいといっても問題ないの一点張り。

などなどあり、いかなくなりました。

友達も、同じです。

641 :
>>640
久しぶりに使わせて貰います。
禿同!

642 :
>>639
京都人ですか?

643 :
どんつきな

644 :
昔起きた杉並医師誘拐事件で捕まった犯人って新石川の奴だったけど
もう出所したの?在日っぽい名前だったけど。

645 :
>>642
どんつきテラナツカシス。

話は変わって、新しいラーメン屋さんいって来た。まあ普通の家系で及第点。三三五くらいしかラーメン屋なかったからいいかなと。
ちなみに麺は、いわゆる昔ながらの家系が仕入れてる所と違うっぽい。そして少し太め。
オヤジがいい意味で?堅気っぽくないw

646 :
隣のホルモン屋の鶏そば気になります。

647 :
かっちゃん跡の「魂心家」の並ラーメン小さ過ぎ。味は合格

648 :
塩トンコツって、いわゆる博多っぽいやつなのか? 普通に醤油は家系だけど。

649 :
俺も行ってきた。量は昼間にしっかり食べたければ、並プラスミニ丼とかでいいかもね。
飲んだ〆には抜群の濃さ、量だな。

650 :
魂心家はライスが安いらしいじゃん。

651 :
慶應初等部の新設予定で名門塾が大集結
横浜あざみ野で繰り広げられる「狂騒曲」
http://diamond.jp/articles/-/16204

652 :
結局慶応の方はかなり可能性低くなったんだよね?
って読み進めれば塾の宣伝乗った雑誌の広告じゃねーかw

653 :
ここらがそれなりに塾密度が高いのは昔からだし、
影響ありそうな大規模校は腐るほどあるし今更いらねw

654 :
>>651
その記事で気になったこと。以下、本当なのか・・・凄いな。
「あざみ野第一小学校は2月の入試の日にはクラスの8割強、
黒須田小学校でも5割がいなくなる。両校とも給食費未納がゼロなので、
予算が余ると給食にアイスクリームやステーキが出る。」

655 :
給食費未納がゼロ!! あざみ野・黒須田すげーーーー!!

656 :
>>655
つか、当たり前のことだと思う。
これをすごいと言うのは恥ずかしい世の中になったな。
別に責めてる訳じゃないよ。

657 :
ほんとだよね。どれだけレベル低いんだろ?

658 :
関西のほうでは
ベンツ乗り回しながら給食費払わない猛者も多いという。

659 :
あざみ野第二小の親だが、給食でリアルにハーゲンダッツが出て驚愕したよ。

660 :
山内小に通ってた姪っ子も
ハーゲンダッツが出たって喜んでた事あったなそういや

661 :
>>659
なぬ!?卒業生だが1度も出たことないぞ!!

21年前に卒業してるけどな…(´・_・`)

662 :
今は昔 山内中から一部の生徒が新設の美中に移った時のことじゃった
自分も山内から美中に移ったんじゃが
ある日の放課後 友人達と教室で話していたら担任が来て
美中の制服のモデルになってくれと言われたので
校長室に付いていって男女それぞれ三名美中の制服を試着したのじゃが
男女共にライトブルーのブレザータイプで 男子は確かループタイじゃった

学ランというものはどんな男子にも似合うのだとつくづく感じ入ったもんじゃったよ

663 :
すげーな、今の給食って・・・
おいら冷凍ミカン有難がって食ってた世代だよw

664 :
>>662
今度制服がすこし変わるらしい
貼りポケットが蓋ポケットになるとか、ウォッRルになるとか。
あとループタイなのは女子で、男子は同色のネクタイ。

665 :
>>658
ベンツっても、型落ちで100万だせば買えるぜ。まあ、この辺のやつらは皆さん新車で購入でしょうが…

666 :
>>663
俺はどこのメーカーか書いてない、ガチガチに凍ってるアイスを手で暖めながら喜んで食ってたわ

667 :
そういえばあざイチに行ってたウチの子もハーゲンダッツ出たって喜んでたわ。

668 :
>>667
ずっと地元だけど、あざイチって初めて聞いたw

669 :
なんでも給食費を使い切らなければならないらしく、このエリア一帯で申し合わせて決めた企画らしいね。ハーゲン。
未納者がいないと云うのは本当らしいよ。

670 :
>>669
セレブのプライドが高いからなw
何にせよ未納が無いと言うのはいいことだ。
ってか本来は当たり前なんだがなぁ。。いつからこの国はこうなった…

671 :
>>668
あざみ野第一小のホームページに「あざいちニュース」ってのがあるよ。
第1号は平成17年だから最近といえば最近w

672 :
>>671
自らそう名乗ってるのかよw
じゃあ俺の母校はアザにか?アザミノイローゼと同じくらい勘弁してほしいわwww

当時…20年前だがwは、いっしょう、にしょうって言ってたなぁ…

673 :
>>672
保護者だけど「にしょう」っていってるよ
第一小のことは知らない

674 :
うちはあざみ野の小学校じゃなくて、すぐ近くの小学校ですが、
今月はアイスは四回出るそうです。
ハーゲンダッツも出ますよ。予算使い切り策なの!?
えーって感じ。
受験は、毎年5割でしたが、今年は少なめでしたね。
不景気かも。うち子のクラスで言うと、ちょっと問題のある子ばかりが
私立中に行くので、落ち着いているという評判の公立中に行くのが楽しみですわ。

675 :
>>673
それなら良かった良かったw

>>674
公立中は違う小学校のドキュンが必ず来るので、期待しないようにwww

676 :
慶應バブルというけど、当初小中一環だったのが、リーマンショックの余波と
理事の権力闘争で小学校のみになったそうですよ。
要するに「中学はご自分で」という事でしょ。
引越しで2丁目に億の一軒家が続々建ってるけど、小学校の合格もギャンブル
なのに中学はどうするんでしょうね?
寄付金たんまり払えば入学というご時勢でも無いでしょうに

677 :
>>674
> うち子のクラスで言うと、ちょっと問題のある子ばかりが
> 私立中に行く

うーん、教育格差の環境のいい側の子たちの多くが
エリートコース→例えば官僚として日本を操るわけでしょ。
すべてが官僚でないにしろ、将来の社会的地位の面で苦労させたくないという
ある種の親心でそうしてるんだと思うけど、
「問題のある子」ばかりがこぞって私立で純粋培養では困るなあ。

今は受験ビジネスが確立していて、お金をかけた分高学歴を勝ち取れる構造といいますね。たけしのお兄さんみたいな苦学生の博士なんていうのは死語みたいだね。

みんなが公立で、玉石混交(と書くと失礼だけど)の中で人格を磨きあうほうが
結果的には国のためにもなると思うけど、空論かなあ。

678 :
>>677
申し訳ないけど子ども二人の受験経験から言わせてもらうとマジ空論。
この国、というか、この世界はユートピアじゃないよw

679 :
現実世界では、玉石混交の石のほうが爆弾級
宝石もろとも吹き飛びます

680 :
>>677
しかしそれを>>674に言ってもしょうがないだろw

681 :
>>679
それね。
こどもというか親がなんだよね。

682 :
>>678
お金で避難できたんだね。

683 :
>>678
こういうこと声を大にして言う人が
実際、地元公立小学校の教職員にいたりするんだよね。
ユートピアが無理なわけだ。

684 :
>>683
う〜ん、それはちょっと短絡的すぎる。
横浜市の公立教育システムはいろいろイマイチだけど、
現場の教職員は限られたリソースの範囲内でかなり頑張ってると思う。
ユートピアが無理なのは「誰か」のせいじゃないよ。
人間が人間であるかぎり無理なんだよ。

685 :
ニヒリズムですか?

686 :
何この流れ・・・
あざみ野駅の裏に新しくできたラーメン屋に行ってきたやついないか?

687 :
>>686
上の方に何人かいたぞw

688 :
ダイヤモンドの記事、
ビューンで今無料で読めるよ!

689 :
ハーゲンダッツじゃなくて、
日本のメーカーのにすればいいのにねとふとおもた
小岩井とかさ

690 :
桐蔭は小岩井だったよw

691 :
美小出身でちょっと前に参院議員に当選した奴と同級だったが
小学校の時はすっげ陰険な乱暴者だったな
自分を見るととにかく殴りかかってきた奴も東大に行った
日本を動かすのってああいう奴ばっかりなんだな

692 :
>>691
憎まれっ子世に憚るってヤツねw

693 :
しかしハーゲンって250円くらいするよな。業者価格だとしても安いデザートではない。他に使い道は無いのかな。

694 :
>>691
同級生で東大行ったヤツ20人ぐらいいたけど、そんなの1人もいなかったぞ?
悪い偶然だな。そういう経験のせいで歪んだ認識を持っちゃうともったいないぞ。

695 :
しかし給食も進化したのぉ 俺が二年の時にあざ一ができて山内から移ったけど、何しろ急ごしらえだったから
最初は給食室もグラウンドも未整備で、弁当と体育は公園だったことを思うと隔世の感があるわ

696 :
>>693
それなら返金してほしいよね…

>>695
それって向かいの公園で?

697 :
ハーゲンダッツは横浜のタカナシR業が作ってたはず。
相鉄線沿いに本社があるよね。バラのマークでバラ園がある。
だから、採用したんでは?

698 :
>>697
タカナシおよびサントリーも株主じゃな。

699 :
>>696
そう、もぐら公園
まあ当時はたまプラ東急もなかったからね〜 何にもなかったよ

>>697
タカナシがハーゲンダッツ作ってるなんて知らなかったわ 勉強になった

700 :
だいたいさあ、国民健康保険は
その名のとおり保険という位置づけで
良いんじゃあねえの?

つまり、患者が請求額どおりに払わない場合に
国が補償するかたちで払うと云うこと。 これが
保険の本来のかたちだよね? 保険を適用されたら
それは恥という意識が必要だよ。

701 :
>>697
あれ国産なんだw

702 :
>>699
ああ、やっぱりそうなんだw

55年って言うと、駅とバス通りができて、団地の造成が始まったくらい?

二小から見て一小はわいわいランドがあったり、水曜の朝体がなかったり、体操着の下に
何も着ちゃいけないとか、イロイロと羨ましい要素があったよ…w

>>700
またおまえか!!www

703 :
>>691
まあこんなとこで本当かどうかわからないデマを匿名で
書いているお前ほど陰険じゃないと思うけどな。

ちなみに、ルピナスにあった本屋の名前は?
東急ドエルの文房具兼本屋の名前は?
最後にそろばん塾があったスーパーマーケットの名前は?

これに全て答えられないと当時の美小出身ではないな。笑

704 :
イッツコムだったとこ、ドレッセたまプラーザテラスになるんだね

で、ドレッセとテラスの間にある複合施設棟はなにになるんだろうか
ハンズ来て欲しい、。東急ストアと相乗効果見込めるはずだし生活をサポートするハンズみたいな店が足りないよなあ

705 :
おまえらのせいでハーゲンダッツ食べたくなってきたw
20年前はなんにも無かったという話はよくききますね。
それなのにどうして人が集まり今の街になったのか不思議。

706 :
>>705
20年前といえば市営地下鉄が接続される直前か。
カリタス、國學院のグラウンドはあるけど、三規庭wはなく、DAIOの全盛期か?
ないと言えば、あざみ野駅ができる前の江田ーたまプラ間の景色はまさに美しい田園風景だったよ。
東急があの緑をぜんぶ削り取って、そのあとに人が住んでる。

707 :
>>706
お前だって住んでんだろうが。

708 :
田園風景って事は見渡す限り人が住んでたってことだろwww

709 :
20年前と言えば、美しが丘4丁目の郵便局の横にサーティワンがあったんだよな。
今思えば何であんな場所に出店したのか不思議。

710 :
>>708
ちがうちがう、今で言うとちょうど寺家みたいな感じ。
なんか勘違いしてるけど、別に東急のこと悪く言ってないよ。
単に文章の主語を明確にしただけ。
東急には生活全般について世話になってるから感謝してる。

711 :
>>704
医療介護施設が入るらしい。
現状のテラスでも閉店が増えているし、ここは駅から
遠い分商業施設としては厳しそう。
それより東急百貨店のレストラン街をリニューアルしてほしい。

712 :
>>705
20年前は何も無くはねーよw
今よりマンソンが少なかったのと、ミキティ周りの店が
なかった位だわ。

713 :
>>710
寺家は言い過ぎ

714 :
20年前はもうあざみ野駅はできてたような気がする。
確か江田までの間にものすごく短いトンネルがあった?
あざみ野駅から嶮山スポーツまでの道路沿いには
ちらほら店や住宅が建ちつつあったような。
あざみ野より、たまぷらからバスで行く
すすき野・モミの木の住宅街が早くできていたな。

715 :
>>714
いつの話してんだよ…あざみ野駅できたの35年前だぞ?

短いトンネルは無くなったよ。

716 :
706さんのいうのは、これ↓
http://dogsv.com/~tama/tama/new/akada/kokon.html
のH地点とか。寺家以上に山ん中
ミタさんの阿須田家周辺も25年前はこんなだったんですね。
20年前にはバブルで平らにされちゃったですけどね。

717 :
>>714
>すすき野・モミの木の住宅街が早くできていたな。
そのとおりで、元々は「あざみ野駅」ができた
きっかけは当時、公団の大団地が川崎・横浜の
両地区にまたがってできたので、そこまでの
バス道路と駅が一体になってできたものだよ。
あまりにも大規模だったもので(当時としては)
団地も「虹ヶ丘団地」「すすき野団地」「すすき野第二団地」
「すすき野大さん団地」と4つの団地に分割した。

718 :
>>716
>寺家以上に山ん中
そうだね、田園都市線から見える一瞬の景色は素晴らしいものがあって
あそこだけ江戸時代そのままのこっている風で、保護運動が盛んだったよ。
あのまま残しておけば、さぞかし寺家以上の場所になっていたに
違いない。

719 :
40年前は駅の裏でざりがに捕まえたよ!

720 :
あざみ野駅前(河合塾前)はいまでも江戸時代そのままですけどね。

721 :
>>720
そういやそうだなw
あれがある限りあざみ野駅前の開発は無理だなあ

722 :
実は宇宙基地なんだぞ

723 :
あざみ野駅も、たまプラーザ同様とはいわないまても、
みずほのビル、駅舎、河合塾手前の駐車場、
大正堂、東急ストア、丸正+あの辺の雑居ビルあたりを、
まとめてうまいこと開発してほしいな

724 :
あざみ野駅周辺まで大規模に開発するまえに
246江田駅東交差点をなんとかしたほうがいいと思う。

725 :
>>703
そんな昔のこと良く覚えてんね?
東光堂書店とかでなかったっけ?今の七志のとこ。文房具はうってなかったような。
サミットスーパーとなりの商店内のキャッスルは覚えているが何故か靴と文房具と本屋だった
あとあすなろとかエンゼル(玩具やだっけ?)とか?
「ことぶき」っていう単語も思い出すんだが
はっきり覚えてないや

726 :
>>724
江田駅東はアンダーパスにできないかな?

ものすごい工事費と時間がかかりそうだが

727 :
撮鉄凄いけど、どんな電車が走るんだ?

728 :
鉄板にデヤさよならって書いてあった
鉄詳しくないんでその用語もさっぱりだけど

729 :
http://www.tetsudo.com/event/5499/東急+検測車デヤ7200・デヤ7290さよなら運転イベント/
東急 検測車デヤ7200・デヤ7290さよなら運転イベント
ですね。昔田園都市線にも走っていました。今は弘南鉄道とか長野電鉄、豊橋鉄道など
全国各地の地方で走ってますけどね。最近、東急車両製造(株)もJR東に身売りしちゃいましたけど。

730 :
↑の電車、まだ3時間前ですな、たまあざ通過は16;15〜16:30ですね

731 :
なるほど一般的に走ってるやつじゃない特殊車両の引退か
それじゃ鉄ちゃん大盛り上がりだね

732 :
>>725
あれが全部わかる人は相当なジジイかババアではないかと
ついでに>>703は友愛ミンスなんだろうな

自分はあすなろとママフードはわかったが東急ドエルは位置すらわからん
キャッスルのことか?
ママフードの中にあった肉屋と八百屋は
今、朝日精肉店とその1つおいて隣の八百屋になってるんだっけ?
まん中に魚屋があったよね。今のブランドリサイクルショップ

東光堂は一番右の美容院の位置だったような
まん中はハンスローゼンだったな
よく焼きたてパンを買いに行かされたっけ

733 :
>>725
ことぶきは三丁目の天ぷら?お蕎麦?屋さんではないかと。
味は特別美味しくはないけど、夕方は前の道路に路駐たくさんなくらい混んでる。
夕方に通ると油の匂いと泡だった洗剤が厨房から流れ出してカオス。

734 :
それでは、、、たまプラーザにおいて以下の過去所在場所を述べよ。
東光ストア
大龍
ケーキのボン

735 :
何のために?

一件も知らんけど

736 :
>>734
えーっと東光ストアは美中行く途中の交差点
大龍は忘れた
ボンは花むらの道挟んだ並びで今電気屋

ボンはなんで閉店しちゃったのかな
すごくおいしいケーキ作ってたのに

737 :
↑俺もボン好きだったなぁ。最近のお洒落なケーキと比べると
野暮ったいと言うか、田舎っぽいと言うか・・・。でも味は、
全然劣ってはなくて美味しかったなぁ。うろ覚えだけど、店主
が田舎(実家)に帰るとかだった様な気がする。

738 :
覚永寺近くで建設中だけど何が出来るのかな。

739 :
この近辺で名刺を作れるところありましたら教えていただけませんか?

740 :
>>739
ある程度パソコン使えるなら、
http://meishi.tokyo-print.jp/
みたいなネットサービスの方が安くてレイアウトの融通も利くと思いますよ。

741 :
今朝、三菱UFJ前歩いたら何人も雪かきしてた
明らかに正社員と思われるトレンチコートのおじさんは
傘片手にやる気がまったく見られなかった
でも、あちこちちゃんと雪が無くなってたなーありがとう

たまプラーザで紅茶の美味しいお店ってどこでしょう?
以前東急2階にあったスコーンセット出してくれる店が好きだったけど
閉店してしまって残念

742 :
あざみ野にくだる坂のところの店は?

743 :
>>740
名刺はデザインの自由度も広がるのでネットサービスで注文することにしました。
ありがとうございました。

744 :
>>742
プチゾウかな?あそこは紅茶もシュークリームも美味しいと思う。
しばらく行ってないのでググったんだけど公式HPが無くなってるみたい。
営業はしてるのかご存じですか?

745 :
>>744
もっと手前に小さな紅茶専門店ができてるので、そちらのことでは?
手前というのは、たまプラーザ寄りです
チャンプとかマリブがあるブロックの隣のブロックで、角にあったと思います

わたしは紅茶に詳しくないのですが、種類が多いし美味しく感じました

746 :
プチゾウってまだあったっけ?
あそこのシュークリームは、種類が豊富で楽しいけど
それほど美味いかと言われるとべつに?普通。

747 :
>>745
ありがとう
行ってみるわ

748 :
>>746
あそこの近くから駅の反対側に引っ越したので、最近近くに行ってないんだよ。
まだやってるかどうか知っている人がいたら教えてほしい。

で、プチゾウのシュークリームは美味しかったと思うよ。
近くに「シャルドン」ってケーキ屋があった頃は、そっちを使ってたけどね。
あそここそ何で無くなっちゃったんだろうか…。

749 :
ダイコクドラッグに白衣が真っ黒な男性店員がいるんだけど、なんであれ注意されないのかしら、店長?

750 :
ステーキガーデン、真っ暗でやっていないようだが、潰れたのか?

751 :
2月末で閉店
http://hashimoto-naika.blogzine.jp/blog/2012/02/post_879c.html

752 :
>>751
橋本せんせブログ頑張ってんなーw

753 :
また今月もうちの小学校、アイスが四回も出るわー。
もうひとひねり欲しいところです。

754 :
肥満になったら困るねw 予算余ってるなら練り切りとかどうかなw

755 :
卒業祝いと称して、全児童に紅白饅頭とカステラも出ます・・・
アイスといい、前いた都筑区の小学校より、かなり豪華だあ。
やっぱり、青葉区はすごい・・・

756 :
>>752
「たまあざぶらり」亡き後、フレッシュな情報があるのは内科ブログだけ。

757 :
>>755
うる覚えですが、数年前、家族が来賓として卒業式に出席した際、
紅白饅頭を持って帰ってきたような。今はカステラまで付くのかあ。

758 :
>>754
横浜の小学校ではない話ですが、ある県の公立学校では
ある年の年度末に給食費を一部返金。数百円だったような。
単に余ったのか徴収時の計算ミスか理由は忘れました。

759 :
>>757
うろ覚えですが・・・
http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/hirago014.html

760 :
バームクーヘンもらった

761 :
>>758
返金するためのコストとリスクを考えたら、喰っちゃった方がいいな。

762 :
>>759
ネタにマジレスかっこわるいw
ネット掲示板初心者かな?
他にも「ふいんき(なぜか変換できない)」とかあるから、不粋なマネはやめてね。

763 :
>>762
かっこわるwww

764 :
たまプラのローソンをナチュラルローソンにしてほしいと日々思ってます

765 :
職場の近くにナチュラルあるけど
大したことないよ。
まして、たまプラならわざわざナチュラルローソンいらんでしょ。
KALDIもでかいのあるんだし。

766 :
成城石井がほしいっす

767 :
あざみ野にできてすぐ撤退したね。

768 :
>>765
久保田のアイスが食べたいんだもん

769 :
》766
美しが丘西に成城石井が店名変えて「ボンマガザン」をやってますよ。でもあんな
高い値段の店行かれるなんて、良い暮らししてらっしゃるんですね。

770 :
>>769
ああいう店が残ってるってことは「良い暮らし」してる人が多いってことじゃない?

771 :
良い暮らしの人もこんなとこ覗くんだな

772 :
作家・駒沢敏器さん遺体で発見 横浜、首に絞められた跡
http://www.asahi.com/national/update/0309/TKY201203080846.html
8日午後8時ごろ、横浜市青葉区新石川4丁目のマンション4階の一室で、
この部屋に住む作家、駒沢敏器(としき)さん(51)が死亡しているのを
神奈川県警青葉署員が見つけた。首に絞められた跡があり、同署は殺人事件
とみて捜査を始めた。

同署によると、同日午後7時半ごろ、駒沢さんの母親(81)から「息子を
殺した」という趣旨の手紙が入った小包が届いたと、新潟県内の親族から通
報があった。

署員が現場に向かうと、無施錠のマンション室内で駒沢さんが倒れて死亡し
ていた。首に絞められた跡があったほか、絞めるのに使ったとみられるネク
タイも落ちており、室内にも母親の名前で書き置きがあったという。

773 :
うわ、うちのすげー近所じゃねーか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

774 :
4丁目のどこよ?

775 :
大島てるでぐぐると解るかもよ
工藤建設の近く見たいだ
場所はいいとして81のかあちゃんがそんなことするかね

776 :
その大島てるのサイトが開かんのよ・・

777 :
http://www.oshimaland.co.jp/?p=bestqg4v
はい どぞ

778 :
ありがとう

779 :
>>777
すげぇ近いが、無差別系や強盗系でなく、怨恨のようだから、ひと安心。

しかし、実家に連絡するって、ひでぇ奴だな。ご両親かわいそう。

何か胸が締め付けられる想いです。

780 :
81歳の母親が51歳の息子を首を絞めて殺したのか
そんな力があるかね

781 :
>>780
おいおい、もっとしっかり読んでくれよ・・・

782 :
>>781
君こそしっかり読みなさい

783 :
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012030902000204.html
作家・駒沢敏器さん変死 横浜 母が「首絞めた」と手紙

 八日午後八時五分ごろ、横浜市青葉区新石川四のマンション「エスペランサたまプラーザ」の一室で、
作家の駒沢敏器(としき)さん(51)が死亡しているのを青葉署員が見つけた。
駒沢さんの首には絞められた痕があり、首元までタオルが掛けられ、腹部の辺りにネクタイが置かれていた。同署は殺人事件とみて捜査している。
 青葉署によると同日、同市都筑区に住む駒沢さんの母親(81)から、新潟市に住む親戚に「足が不自由な息子がふびんで、
息子の首をネクタイで絞めた」という内容の手紙とともに、印鑑、印鑑証明書、現金が入った小包が届いた。この親戚が同日午後七時半ごろ、
神奈川県警に通報し、署員が駒沢さんの部屋で遺体を発見した。
 同署によると、駒沢さんは一人暮らし。駒沢さんの部屋にも親戚が受け取った内容と同様の書き置きがあったという。
母親宅と駒沢さん宅は駅一つ隔てた距離にある。同署は、母親が何らかの事情を知っているとみて、行方を追っている。

784 :
車イスだったのか
1月のあざみ野駅前の火事で亡くなった方もそうだったな

785 :
車イスとは書いてなかったね失礼

786 :
なんだか悲しい事情がありそうだ。
お母さんも亡くなってるのかな。

787 :
こういう事件はつい何か背後にあるんじゃないかとかんぐってしまうよね
著作に政治的な内容があったんじゃないかとか…

788 :
>>783
>足が不自由な息子がふびんで
大きなお世話だwww
ってか、51年も経って…?怪しすぎる…

789 :
BS11で4/4から私鉄沿線97分署やるそうだ。昔のたまプラ周辺が見られるよ。

790 :
年開けにマンションでもできたのか
71番系統あざみ野行きが満員通過が多すぎる

791 :
どのバス停を通過?

792 :
あざみ野団地あたりだろ?あそこからだったら、タクシーで710円で行けるから、勇気だして2,3人に声掛ければ一人あたりの負担が減るし、早い。みずほ銀行の前で降ろしてもらえば早いし。

793 :
71系統はあざみ野団地は通りません!

794 :
あざみ野駅のHappy Birthday 契約切れで閉店になるってさ。
あとの店舗はなんになるんだろうね。

795 :
>>794
えええ!中川の店舗が閉店になってショックだったけど、
あざみ野駅が生きてるからしのいできたのに!
まじっすか・・・・買いだめ食いだめしよ・・・・

796 :
たまプラってなんか刺青入れてる奴がいるね、ヤ○ザ?

事務所とか構えてるの?

797 :
地域内乗り放題なんだからみんなバス定期持ってるだろ
タクシーなんか別料金なんだから論外だ

798 :
>>794
えーショック!今月いっぱいかな。

799 :
>>796
まじでー 事務所のお手伝いしたい!
ドラマでみたけど竹内力みないな人みたいみたいみたい!

800 :
>>792
そういう通勤もありだな

801 :
Happy Birthday のポップオーバーは
もう食べられなくなる?
ベルグに行けば買えるのかな?

802 :
>>799
やっぱりそうか。
何と20年ぐらい前に、よくタマプラの駅前を
うろついていたときに、「あいつ、何かその筋っぽいな..」と
思う輩を良く見かけたよ。 それぐらい前から居たと思うよ。

803 :
>>802
堅気だけどモンスケ背負ってるが俺の事か?

804 :
Happy Birthday閉店するの?
昔はあざみ野はルシャルドンとかアンジュブランとか
ケーキ屋多かったけど、最近はここくらいしかなくて重宝してたのに

805 :
泉園ディスってんの?

806 :
>>804
シャトレーゼがあるじゃないかw

807 :
作家・駒沢さん、死因は窒息死…首絞められる
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120312-OYT1T00980.htm
横浜市青葉区のマンション自宅で作家の駒沢敏器さん(51)が遺体で見つ
かった事件で、神奈川県警青葉署は12日、司法解剖の結果、死因は首を絞
められたことによる窒息死だったと発表した。

発見時で死後4〜7日が経過していたという。駒沢さんの親族に、横浜市都
筑区に住む母親(81)の名で「息子の首を絞めた」と書かれたメモが送ら
れていることから、同署は母親の行方を捜している。

同署によると、駒沢さんは今月8日、自宅居間で死亡しているのを発見され
た。首に絞められた痕があり、胸の上にネクタイがあった。

(2012年3月12日22時02分 読売新聞)

808 :
既出

809 :
ティーパーティーをオヌヌメしておく
素朴で感じがいいよ

810 :
あ、しもた
>>809>>804へのレスでした…

811 :
>>805
泉園、つかケーキ屋部分はシャン・ド・シャルドンか。
プリンとかシュークリームとか、地味だけど美味い。

812 :
モンスケ吹いた(笑)
出てけよ、この国から

813 :
やっぱベルグのチョコケーキが一番でしょ。
どんなに食べても太らないので毎日食べてるよ。
あとイチゴショートも美味い。

814 :
好みは人それぞれだね。
自分にとってベルグは毎日食べるには重い。
金のフライパンくらいが普段食いにはちょうどいい。

815 :
金パンって昔のふじいだろ
あんまり美味くないと思うけど

816 :
美味いからと言って、同じモノを毎日食わないほうが良い。
良薬は口に苦しとも言われる。 

良いことが全く無い人も居るし、良いことが少ない人も居るし
お呼ばれが多過ぎる人も居る。 世の中、色色だが、寿命はせいぜい120年だ。

817 :
>>813
ベルグがまだオープンしたての頃に売っていたチーズケーキの「スフレ・フロマージュ」が食べたいなぁ。

818 :
たまプラの人
ベルグ批判されると反応するよね

819 :
私は三重の赤福が一番好き!

820 :
たまプラでセブンイレブンの近くにあったケーキ屋さんが
移転したのか閉店してしまったのか分かる方いますか?
あそこすごくおいしくて好きだったのに数年ぶりに行ったら
お店がなくなってた…

821 :
自然食品の店に変わってる場所だっけ
あったなあ ケーキ屋

822 :
>>816
脳味噌振り絞った結果がその文ですか(´ヘ`;)

823 :
>>818
このスレではどちらかというとベルグに肯定的な意見の方が少ない気がするが。

824 :
この周辺ドラマのロケが多いですね。
10数年前、紀香さんのドラマのロケのあった荏子田公園の前で
昨日は偽パトカーがいて、警視庁もののドラマの制作が行われていた。

825 :
緑山近いだけの話でしょ。

826 :
いつもお世話になってます みなさん元気ですかー?
ここら辺りで飼い犬じゃない犬と一時のふれあいを楽しめるカフェはないですか?
犬がだめなら猫でもいいんです 猫もすきです
ふれあいが出来るカフェがあったら行きたいです
うちは飼えない環境なので 教えてください

827 :
>>826
無いです。

828 :
>>826
馴れ馴れしい
自己中心的
ggrks

829 :
>>828
こんな場所で「馴れ馴れしい」てwww

830 :
>>826
あざみ野のブックオフがすいている時間帯を知っている人、いませんか?

831 :
ない

832 :
>>826
たまプラの焼き肉屋さんに、いつも犬が2頭つながれてる店があるよ。
あそこなら、遊べるのでは?

833 :
>>832
スモーキーだろ?
そもそもカフェっていってるのに焼肉屋で、さらに外につながれているだけで食べながらふれあえないんじゃ、
お話にならないんじゃないか?

834 :
スモーキーのお姉さんは、散歩の時ノーリード平気でするし、注意されたらかなりの逆ギレするからなあ
犬はかわいいんだけど、看板犬のわりに結構吠える
吠える大型犬は、犬が好きでも怖いと思うことあるのでは

時間単位で犬の散歩をさせてくれる業者もありますよね
友達の子どもが犬恐怖症で、チワワとか小さい犬借りて散歩して克服してました
指定の場所まで、車で連れて来てくれるみたいでした

835 :
ノーリード恐ろしい。見かけたら通報しちゃいそう。

836 :
ブックオフのいつもいるメガネ店員とスネオみたいな店員知ってる?w

837 :
そういえばこの前たまプラ駅の近く通ったけど、
東急バラエティストアがなくなってた。
その近くのパR屋もなくなってた。
どんどん変わっていくな。。。

838 :
タマプラ商店街に居酒屋「なごみ」が復活してよかった。
フグの子のお茶漬けなんて、あそこでしか食えないものね。

839 :
え?復活したの!?

840 :
知らなかったの?
元あったビルのお向かい。
お好み焼き屋の隣だよ。
そこが「なごみ」。

841 :
焼肉屋なのに店頭に犬がいても違和感感じない人多いんですね。
犬好きでない私はちょっと無理。

842 :
犬は好きだけど違和感あるよ。だから行かない。
犬連れ可の飲食店にすら行きたくないのに、店で犬飼ってるとか…

843 :
ブックオフのいつもいるメガネ店員とスネオみたいな店員知ってる?w

844 :
おれはなんともないなあ。
なにが嫌なのかさっぱりわからない。

845 :
>>817
おおっ、自分もそれ好きです。
でも見ませんよね。
それにしてもあなた様はかなりのベルグ通ですね。
かくいう私もケーキ1ヶ月50個以上食べてますよ。
都内の1流店には負けるけど地域では間違いなく最高だと思います。
鷺沼のムートンルージュがそれに準ずる感じかな。
ちなみに最高のお気に入りは巣鴨のフレンチパウンドハウスです。
銀座や丸の内にあるような超高級店などより美味しいと思います。

846 :
>>845
ステマ乙ー



まぁステマって言いたかっただけなんだけどねw

847 :
犬アレルギーで犬嫌いだけどスモーキーのキャベツが食いたくてたまに行ってしまうんだぜ

848 :
毎日1〜2個のペースとかないわ
定期ageのステマ乙

849 :
いい天気だけど寒いねー。
犬カフェ情報を色々とくださいましてありがとうございました。
この辺りはやはり無いみたいですね。

850 :
あざみ野のみきてい近くのペットフォレスト行けば、とりあえず犬と触れあうことはできるよ。

851 :
ペットフォレストといえば、鷺沼店がもともとあった場所の並びに
新規オープンしてますね。まだ入ったこと無いけど。

852 :
>>845
スフレフロマージュなんで作らなくなったのだろう…。

ムートンは最近味が落ちたと、ずいぶん言われてますね。

853 :
完全に食べ物の話になりました

854 :
世の中平和な証拠だね〜
今日はすっごいくしゃみ出るけど。

855 :
美しが丘三丁目あたり、ものすごい勢いで家が取り壊されてる
何が起こっているんだろう
みんな放射能から避難してるの?耐震強度で立て替え??
不安になるレベルで家が無くなってて不思議

856 :
昔建てた人だと死んだ、相続税払えない、売却
建て売りは今はまだ時期が悪い、下見の時にボロ屋立ってるとかえって印象悪い
権利持った会社はとりあえず取り壊しておく

857 :
>>855

住人が高齢化してるので、駅から遠いところは売却して
駅近のマンションに住み替えてる人が多いらしいよ

858 :
駅近マンションならこれが究極だわなw

http://www.d-tamaplaza-terrace.com/index.html

859 :
>>858
高そw6,000万位しそう。

860 :
>>858
あーあそこドレッセ出来るのね。あっ・・・・と言う間に飛ぶように売れそう。

861 :
恐らくファミリー向けでこの立地
6千万じゃ買えないとおもう

862 :
定期借地権が52年か〜微妙

863 :
ほんとだ〜。立て替えじゃなく更地になっちゃうのか。

864 :
ブックオフのいつもいるメガネ店員とスネオみたいな店員知ってる?w

865 :
52年後、まだ生きてたら・・・


いや、その可能性は一応はあるか。

866 :
>>836
>>843
>>864

867 :
>>866
自分のことじゃない?
ちょっと歪んだ自己顕示欲、みたいなw

868 :
ブックオフのいつもいるメガネ店員とスネオみたいな店員知ってる?w

869 :
いま見てきたけど、そんなやつおらんかったぞ。

870 :
夕方いつも入ってるっぽい

人のことジロジロみてきて本部にチクる予定♪

871 :
>>870
昔の同級生なんじゃない?w

872 :
たまプラーザゴルフレンジが5月で閉じて、Ks電気になるって
書き込みを見かけましたが、本当ですか?

873 :
>>858
線路のすぐそばって、騒音とか環境的にはどうなの?
リンク先見ると、部屋そのものは結構狭いのね

874 :
マンションにすればいい

875 :
山内中学のとこの大きい道路でなんかあったの?

876 :
そういえば昔、あざみ野の近くに米軍の飛行機が落ちたこともあったな。。

877 :
「パパママバイバイ」か。だが、あれはあざみ野じゃなくて荏田だからスレチ。

878 :
うわっ、まだあざみ野駅もなかった小さい頃のこと思い出して
書いてしまったが、検索して見てみて、辛い気分になってる。
スレチすまん。

879 :
日教組が強い時代の物語。

880 :
東急百貨店たまプラーザ店 コリアンハンドメイド展 「日本の和紙のルーツである韓紙をはじめ」 
http://livedoor.blogimg.jp/greatprc-you1/imgs/1/2/124815fd.jpg

 ↓

「お詫び この度、たまプラーザ店の新聞折込広告(3月29日号)に掲載した『コリアンハンドメイド展』の紹介文における、『日本の和紙のルーツである韓紙』という記述は文献などによる根拠がないまま掲載したものでありました」 
http://www.tokyu-dept.co.jp/tama-plaza/ (お知らせの最上部「チラシ内容についてのお詫び」)

881 :
>>880
掲載乙 昨日、電話凸したわ。

882 :
おそロシア!

883 :
>>880
「なんでも韓国起源説」ってやつですね。お約束です。

884 :
出展者側がそう言ったんだって
で、それを確認しないまま掲載したって
新聞の折込見て電話したんだが、16万部配布したそうで
訂正広告とか来週の折込で訂正入れる予定はないと・・・
HPと店頭で出してますの一点張りだった

東急百貨店 「日本の和紙のルーツは韓紙」→「根拠なかったごめんなさい」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1333183714/

885 :
またチョンのステマかよ

886 :
校正するとき、ひっかからないのが不思議。
店頭とHPでは済まないだろ。

887 :
おっと人種差別はそこまでだ。

888 :
こういうのにいちいちカリカリする奴の気持ちがわからん
訂正広告要求したり謝罪が不十分とか、何様だよ

889 :
差別でも何でも無い。間違いは訂正されるべきだし、謝罪されるべき。

890 :
カリカリとか関係ないよね。間違いは間違い。

891 :
こういう得体の知れない反日活動家どものデタラメな韓国起源説を鵜呑みにして
わざわざ自社で広告費をかけてチラシに刷り込んじゃうのって、企業としてどうなのかと思うよ
>東急

実際の展示場でもちゃんと訂正削除されてるんだろうか?

892 :
ホント韓国人って息を吐くように嘘をつくんだな。
東急もマスゴミの寒流ゴリ押しを真に受けてそうな痛い連中ばかりだろうけど。

893 :
広告なんて業者の文章切って貼ってだろうし、百貨店の人間がいちいち文献とか漁るわけないだろww
凸をただのクレーマーとか思わないで店頭とHPに訂正だしただけでも仕事した方なんじゃない?

894 :
タマプラファミリーマートが改装されて新装開店。

入店チャイムがファミマの定番
「ファレラレミラ ミファミラレ」になってバンザイ。

あの音楽が大好きなのに、
タマプラファミマは今までは味気ない「ピンポーン」だったからね。

とにかく、よかった。

895 :
>>893
一流企業ほど自社の広告内容には細心の注意を払うものだよ
東急百貨店にはそれが欠けてたってことだけの話
今回のチラシは事実無根の虚偽記載な訳だしね

896 :
人間は本来「下手もの」であり、空渡る鳥類こそ
この世の最高の生き物である。 それが証左に
人の活動により、公害から始まり遂に放射能まで
バラまくことになった。 もはや弁明の余地無し。

897 :
>>884
和紙のルーツは韓国と言った出展者はこちら↓
http://www.artypunchi.com/

898 :
韓紙って言ってるのは単に古代中国の紙作りの劣化コピーで
近代では逆に和紙の技法を真似て作ってるってことは解った

899 :
たまプラの東急百貨店は
お買い上げが2000円いかないと駐車場がバカ高い。
1998円のレシート持ってサービスカウンター行ったら無碍に断られた。
客には厳しいのだよ。

900 :
>>899
商品券買えばいいだろ。釣り出るし。

901 :
まったく呆れますね。まさにこれ↓でしょう・・・

http://www.youtube.com/watch?src_vid=RnnLj7ChmL8&feature=iv&annotation_id=annotation_720065&v=sW4H2PGj6JU

902 :
>>899
当然だろ
駐車場の係員に金めぐんでくださいって言ってるだけじゃん
こじきかお前は

903 :
前にテレビで見て、今はどうかわからないけど
ニコタマの高島屋は駐車場が無料なんだと。
なんでも客単価一人当たり平均7万、つまり車一台あたり7万の買い物してくれるから
駐車場代なんてもらわなくても、ポーター雇ってもお釣りが来るぐらいだ。
いやはやレベルが違いすぎる。

904 :
>>903
それ平日の4時か5時以降だけじゃない? 以前、一万二万の買い物だとすごく高くついたので電車でいくようになっちゃったよ。
平日夕方無料は最近聞いた話です。

905 :
>>902
なぜいちいち喧嘩腰なのあなた?
毎日お金足りなくてイライラしてんの?

906 :
>>905
ハゲド
だいたい誘導員の収入は駐車代から出してるわけでもなかろうになwww

そもそも東急は駐車代で稼いでるわけでもない。
1999円じゃオッケーで1998円はダメとか言い出すとキリがなくなるからどこかで線は引かなきゃならないから
東急が無碍に断るのも当然だが、お客からみたらそれくらいいいだろうって一言文句言いたくなるのも道理だね。

907 :
>>902
オマエ大分性格ゆがんでるな
ネット番長キモッ!

908 :
まあまあ皆さん昼間からお賑やかなことで、春休みなのかァ
ねえねえ聞いてよ。さっきあざみ野丸正に行ったんだけど、干物を袋に入れるため
一寸財布を横に置いて忘れちゃったの。そのまますぐレジ行ってさ、「あっ財布無い」
って言ったら「届いてます」とのことでヤレヤレと思ったらしっかり札だけ抜かれてた…
その間一分と掛からず、やるもんだねえ。まあパスモやバス定期は残ってたけど\15000以上は
入ってた筈なんだよねぇ。給料日まで10日ある、キビシイ…

909 :
>>899
商売の仕方をしらないやつだね。
俺も売り切れで駐車料金取られたことあったよ。

910 :
2000円も買わないやつがえらそうにいうのではない(´・_・`)

911 :
昨日まで毎日10万買っても今日2,000円買わなかったらがっつり駐車料いただきます。
1980円のランチで2時間いると800円頂戴致します。

912 :
東急のゴールドカードあれば大丈夫。

913 :
いくら以上かの線引きは必要だろ

お前ら分かってて行っているんだから、超えそうにない買い物するときは歩いて行くなり、
港北あたりの無料駐車場のところ行けばいいんじゃねーの?

914 :
チラシに「和紙のルーツは韓紙」 百貨店側が「根拠なし」と謝罪
http://news.infoseek.co.jp/article/20120402jcast20122127549

915 :
剣道・柔道・合気道・空手・侍・忍者・巻き寿司・・・
の次は、和紙が韓国起源ですか。恥知らずな。

韓国料理好きだし、韓ドラやK-POPも好きでしたが、
ちょっと考えなきゃいけませんね・・・。

916 :
かの国は、日本と比べて
人口で3分の1
GDPは5分の1
同じ土俵で比較すべき相手じゃないと思うよ?
まあ今までのそういう姿勢が良くなかったんだろうけどね…。

917 :
言ったもん勝ちとか、なんだよそれ!?
端午の節句やねぶたも酷いらしい http://getnews.jp/archives/182225
欧州のジャパンエキスポにも韓国商品が日本の商品として出品だって・・・
国が出来たのが1960年代なのに韓紙とか
担当者は「えっ、それを言うなら朝紙じゃw」とかツッコミ入れなかったのかねww

918 :
スタンプラリーの景品のトートバッグ、瞬Rぎ
朝から引換所に長蛇の列、開店2分後に予定配布数終了ってどんだけ

919 :
私鉄沿線97分署…懐かしい映像で見入ってしまいそうです。

920 :
中学生に猥褻行為、母親も妊娠させた岡本直樹

松山市立松山北中学校の岡本直樹(51)
http://kill.xxxxxxxx.jp/okamoto/okamotonaoki.jpg

http://kill.xxxxxxxx.jp/okamoto/naoki.html
http://www.tanteifile.com/watch/2012/04/04_01/index.html

921 :
見た目Rそのものじゃねえかw

922 :
>>915
なんだか青森のねぶたもひどい有り様ですね
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333472364/901-1000

923 :
たまプラーザ団地、一時期より下がったとはいえ、相変わらずのが高いですよね。
緑いっぱいで魅力あるのはわかるんですけど、築45年とは思えない価格ですね。

たまプラーザにはずっと住み続けたいのですが、旦那が転勤族なのでずっと賃貸生活。
次はどこへ行くのやら。

924 :
914 名前: 神奈さん 投稿日: 2012/04/03(火) 08:34:25 ID:INmILddg [ h175-177-105-028.catv02.itscom.jp ]

チラシに「和紙のルーツは韓紙」 百貨店側が「根拠なし」と謝罪
http://news.infoseek.co.jp/article/20120402jcast20122127549

925 :
あざみ野の
鉄骨モルタル3DK(間取りは廊下のない田の字)が
家賃11万とかだもんな。高杉。

926 :
剣山あたりに住みたいと思ってますがスーパーが近くにないので
どうしようかと思っています。
このあたりに住んでる方はバスで駅まで出ているのでしょうか?
丸正までは少し距離がありますし。。

927 :
剣山は自家用車ないとつらいね。
スーパーはすすき野東急(周辺は商店街が充実)も選択肢かと。
駅方面なら、駅まで行かずにカリタス短大の近くにフジガーデンなどがあります。

928 :
車地域だったら排気ガスで洗濯物が汚れそう

929 :
幹線道路沿いを除き
その理屈はおかしいです。

930 :
何が入るのかは知らないけど、一尾剣山スポーツガーデンが商業施設になるよね。
今年の秋だっけ?

931 :
花見のおすすめってどこ?

932 :
車のない方は大変かもしれませんが、とりあえず、荏子田丸正、富士ガーデン、すすき野東急、
たまプラのイトーヨーカドーなどを使っています。
あざみ野丸正、とうきゅうは、出かけたついでの帰りに。
将来、今のフットサルコートあたりが、お店になります。
剣山ではなくて「嶮山」住人。

933 :
最近地震減ってるよね?
このまま終息してほしい。

934 :
>>933
減ってはいないと思うよ。
私は逆に中規模地震が毎日発生して欲しいと考えます。

935 :
ガス抜きとしては、本当に空気みたいな効果だろうけど・・・定期的にある程度の地震がきたほうが
皆地震に対しての心構えが出来るからいいよな。

936 :
>>934 >>935
まそういう考え方もわかるけど、もういい加減落ちついてほしいな・・・

937 :
あざみ野駅で歯科医がR
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120409/crm12040900140000-n1.htm

938 :
R容疑で歯科医師逮捕 横浜

神奈川県警青葉署は8日、県迷惑行為防止条例違反(R)の疑いで、
横浜市青葉区大場町、歯科医師・重原聡容疑者(52)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、8日午後7時半ごろ、横浜市営地下鉄あざみ野駅の上り
エスカレーターで、前に立っていた私立高校1年の女子生徒(15)=
青葉区=のスカート内をカメラ付き携帯電話でRした疑い。
警戒中の鉄道警察隊員が気付いた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120409/crm12040900140000-n1.htm
http://www.facebook.com/people/Satoshi-Shigehara/100001586732129

939 :
ぐぐってみた
http://researchmap.jp/read0207888/

940 :
バカだねぇ。一生台無し。

941 :
勤務先の湘南の歯科医院サイト見れなくなってるわ

942 :
あざみ野のツタヤもコミックレンタル開始。
たまプラのツタヤより品ぞろえは悪い。

943 :
>>940
大学教授で博士号とってもこれですわ。

944 :
なんでそんな馬鹿なことするのかねえ

945 :
これは恥ずかしいじじいだなw

946 :
大場町ということは大きな一戸建て構えて家族もいるだろうに。
クリスマスにはイルミネーションやったりして。

947 :
家族はしんどいなー

948 :
R容疑で歯科医師逮捕 横浜

神奈川県警青葉署は8日、県迷惑行為防止条例違反(R)の疑いで、
横浜市青葉区大場町、歯科医師・重原聡容疑者(52)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、8日午後7時半ごろ、横浜市営地下鉄あざみ野駅の上り
エスカレーターで、前に立っていた私立高校1年の女子生徒(15)=
青葉区=のスカート内をカメラ付き携帯電話でRした疑い。
警戒中の鉄道警察隊員が気付いた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120409/crm12040900140000-n1.htm
http://www.facebook.com/people/Satoshi-Shigehara/100001586732129

949 :
>>918
えー!あれって、去年震災後の募金した人に配っていたやつだよね。

950 :
あざみ野に鉄道警察隊なんて出張ってきてるんだねえ

951 :
このへんでおすすめの焼肉屋さんってありますか?
サービス、味、雰囲気が好きでずっと行ってたたまプラ壱語屋がなくなるというのでこれからどこにいこうかと。。

952 :
なくなるっていうか新しいビルに入るんだよね

とりあえずまたオススメはよこづな

953 :
よこづな?

954 :

よこづなを知らないお前は、もぐりか?

955 :
俺も知らないけどw
一般人に分かるように教えてくれよ

どうせ値段の関係であざみ野の安楽亭しか行かないんだけどね

956 :
>>955
安楽亭ならたまプラーザのスモーキーのが安くないか?

957 :
えー
店の名前が出てるのに

目の前の箱はなんのためにあるの

958 :
>>951
ホドリ

959 :
ホドリとかバカじゃねえの・・・
あれならスモーキーのほうがはるかに良い

960 :
スモーキーなんてそれこそないわー

961 :
よこづな 美味しかった!
ほどり みきていまえの店 美味しかった!たまプラ住みだが一番いく店
牛松 なくなってた・・・
スモーキーは興味あるけど行こうと思うときは満席で試したことない

962 :
牛松サンは惜しまれるね。
野球選手いっぱい来てたっぽいし。うまいし。

ホドリもうまいけど、いつ行っても混んでますな。

963 :
あざみ野駅東側にあるほどりも好きだな。
店名変わったの?

ほどりの系列店、串ともも好きです。

964 :
>>961
スモーキー:行く必要ないよ。

肉の味しない。

メニューは有名店を真似たものが多いし。

965 :
>>963
なな亭だかに名前が変わったらしい。

966 :
たまプラだと九葉もまずまずだと思うよ。好みは別れそうだがw

967 :
安く済ませるなら大福に一票

968 :
壱語屋がなくなるって情報は本当ですか?
跡地は何になるんだろう。

969 :
>>968
>>952

970 :
>>964
おいしかったけどなあ?
肉を食べてて肉の味がしないってどういう意味?

971 :
有名店の真似をすると肉の味がしない。豆な

こう言う事でしょうか?

972 :
名前の出てないところだと「107」かな
CPはいいと思う

「ホドリ」は昔と比べると…って感じ

973 :
>>972
確かに昔の方がコスパ良かった…やたらと高級路線に走っちゃったよね…

974 :
美しが丘5丁目のタイムズ駐車場、4/23で閉鎖だそうです。そのあと地は、何になるかご存じの方、いますか?
(タイムズ美しが丘、もともと、ガソリンスタンドだったところ)

975 :
107を宣伝するのはやめてくれ!
あそこは・・・3組お客が同時に入るだけで一時入店不可になるくらい処理能力がないんだ!
でも、107のネギタン塩を多くの人に知ってもらいたい気持ちもある。

976 :
牛角でいいじゃん

977 :
たまぷら、あざみ野には牛角ねえだろよ

978 :
スモーキー、いつ見ても満席なので興味ありだが、
店の前に大型犬が鎮座してて、
夫が「店先に動物のいる所でなど食事したくない!」と完全拒否するので
一度も入ったことない

979 :
牛角元石川店はあざみ野の範囲には入らないかな
あざみの駅から徒歩20分w

980 :
>>979
徒歩かよw

981 :
次スレ依頼してきたyp!!
立つまで時間かかるみたいだから、マターリよろしく。

982 :
べこ亭ってまだ行ったことないけどどうなのかしら?

983 :
>>978
じゃあ、僕と行きませんか?

984 :
よこづなは良い肉だけど高級店ほど高くない。ちょっと上品なみすじが超ウマ。食後はお茶とコーヒーがサービスされる。接客が丁寧で感心するレベル。個人経営にして朝鮮半島っぽさがまるでない。

九葉はよこづなに比べればいわゆる庶民的なガッツリ食べる焼肉屋。肉もうまいし、驚くほどシンプルな冷麺もシメに良い。しかし絶望的なほど客に無関心な店員。チマチョゴリのポスター満載のお店。

気分でこの二つを使い分けるよ。

985 :
>>983
いやいやそんな女ほっといて
僕と行きましょうよ!

986 :
よこづなは青しそ冷麺がおいしい
アルバイト?の若い男の子の接客がいい

987 :
壱語屋が移転するというソースを教えて

988 :
不動産屋さんから聞きました

989 :
事業計画書に書いてある
壱語屋の裏でやってる現場に貼ってある

990 :
そういえば、行ったことはないのですが、
あざみ野の昔「かっちゃん」というラーメン屋があった並び
のところに、ホルモン焼き屋があったの見たけど
あそこはどうですか???

991 :
テラスのクリスピークリームドーナツってFREESPOTやめちゃったの?
今日インターネットにつなぐためにドーナツとコーヒー買って入ったのに繋がらなかった。。。
店員さんに聞いてもよくわかってなかった。

992 :
>>990
安さがウリ
肉は値段なり
炭火でなくガス

993 :
>>991
リストにはないですね。
もしかしたら、他社公衆無線LANに乗り換えちゃうのかな。

994 :
>>990
昔、さんぱちという店名だった頃は週に2回行くレベルで美味しかったけど、
今はどうか分かんない
お米が糞マズなので、ごはんものは注文しないほうがベスト

995 :
あざみ野で交通事故発生

996 :
交通事故詳しくお願いします!

997 :
交通事故でなく、いつものように田園都市線人身事故!

998 :
またか・・・

999 :
999

1000 :
1000

1001 :2012/04/24
1001

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

平塚スレッド80(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.56(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part173(1001)
卍卍卍卍卍 妙蓮寺を盛りAGEよう!!其の三十 卍卍卍卍卍(126)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.59(1000)
伊勢原スレッドver.102(1005)
o00o 茨城県稲敷郡阿見町 パート11 o00o(177)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
◆■大分市のスレッドへようこそ その56■◆(1001)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
【栄】百貨店(デパ−ト)の話題 3店目〜【名駅】(293)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No89■ ■ ■(300)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
千葉県野田市 総合スレッド Part50(116)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
■□長野県伊南広域スレ13(駒ヶ根・飯島・中川・宮田)■□(31)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
************* 新「鶴岡市」 Part26 *************(1000)
■■■ 東海地方地震スレ11 ■■■(1002)
【水落し】水道凍結 パイプ4本目【忘れないで】(98)
京都市東山区 Part7(554)
玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
徳島県三好市スレッド その4(655)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
香川でカレーの美味しい店。2皿目(204)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
音威子府村関連2(87)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
ひばりヶ丘73(479)
川崎中原区スレpart56(1001)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…21丁目(732)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その97】(1000)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その6(1001)
京成線をホントに何とかするスレ(126)
★☆★秦野情報 第97弾★☆★(1001)
【山側】遠軽町・湧別町【海側】その7(1000)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
さらに見る