2013年07月関東577: 千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★(300)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
千葉県内でおすすめのイチゴ狩り♪いちご♪(98)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
群馬県邑楽郡千代田町Part3(88)

千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2
1 :2010/05/16 〜 最終レス :2013/06/18
市川市民にも忘れ去られがち
どんどん変化していく大分寂しい地域
大和田・平田・南八幡のスレです。

語りましょう。



2 :
京成も高架にすればいいのにね。マンション出来たら出来なくなっちゃうんじゃね。
儲かってないのかな。朝夕に急行走らせないから儲からないんじゃね。

3 :
稲荷木はここでいいのかな?お世話になりますm(_ _)m

4 :
>>3
この前小学校近辺歩いてたら、
トンネル?みたいなところ閉鎖されてて
遠回りしないと通れないようになってた。
どこもかしこも変わってきてますなー

5 :
>>4
あのトンネル閉鎖されたんですか?
少し前に通りかかったときは車通ってたのに…不便だなぁ

6 :
外環建設と同時にかなりデカい歩道橋ができるらしい

しかし、まー
稲荷木は京葉道路や産業道路、行徳街道、バイパス
完璧なまでに幹線道路に囲まれてるな
便利なんだか不便なんだか

江戸川があるのが環境面での唯一の救いか

7 :
み〜なみ ひらけ〜て えど〜が〜わ〜の〜

8 :
な〜がれ〜ゆたかぁ〜に、き〜ぼぉ〜をの〜せ〜て〜

9 :
今年は久しぶりに花火大会行こうかな。
土手はどの辺りがオススメですか?

10 :
テレビでちょくちょく出てくる
113歳都内最高齢女性が住んでた所った
ここでいいんだよな?

11 :
>>10
市川市としか知らなかった!どこ?

12 :
平田の昔ケーキ屋さんがあったところだったね
八百屋さんは健在だけど、ケーキ、中華みんななくなった

13 :
>>11
平田の外環建設地だよ

14 :
最近平田2丁目に越して来たんですが、
一番近い銭湯って何処になりますか?
市川駅と本八幡駅の近くに
あるのは知ってるんですが、
もうちょい近場に無いモンかと…。

15 :
iタウンページ
http://itp.ne.jp/

16 :
歩道橋はかなりデカくないと、一年一度、花火大会で大混雑するからね。

一回の為だけど、人の命を守るため、市川、恒例の花火大会を楽しみために、想定に入れた方がいいと思う。

江戸川まで抜ける道は限られるから、警備は増員させることになるのかな。

いくら歩道橋がデカくても、許容をこえた人が来るから、対処を考えないとだろうね。

17 :
>>12
海風堂は大野に移転&真間に支店アリ

>>14
むかしなら桃の湯でよかったんだけどねえ
R14南側なら重の湯か恵比寿湯、北なら菅の湯だろねえ

18 :
そんなりっぱな名前だったっけ?
レモンケーキを買って食べようとしたら母がすごい勢いで止めたので
なんだと思ったらでかい緑のカビが生えていた
それ以来買ってなかったなぁ

19 :
あげときます

20 :
夜中に南口を歩くと
立ちんぼが声かけてくるねぇ〜

21 :
なにをいまさら

22 :
薄汚い中国人R婦はパティオの裏の暗がりに深夜に湧いてる
あんなエイズ持ちみたいに汚らしい女なんかタダでもいらねーよ

23 :
私女だから分からんのだけど、
あの中国人の人達って
男の人に何て話しかけてるの?

24 :
「マッサージ、イカガデスカ?」

25 :
>>24
あ、そんだけなんだw
なんか粘ってる人いたから
もっと何か言われてんのかと思ったわ

26 :
あの辺の声のでかいシナゴキブリ駆除したいよな

27 :
大変ウザい
まっすぐ歩けない

28 :
やっちゃってもいいんじゃない?
こういう例もあるし

ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1290139325/
【上海万博】日本人の愛する錦鯉を毒殺した中国

新潟県山古志村(現・長岡市)は錦鯉の産地として知られているが、その錦鯉が10月中?の数日間、上海万博に展示されたのだ。
錦鯉の美しさに観客は感嘆し、無事展示は終了した。

ところが、展示日程が終了し撤収しようとした10月15日、異様な事件が起きたのであ?る。
突然中国人が数人やってきて、「病気があるためR」と言いがかりをつけて殺処分したのである(入国時の検疫で問題がなかったので、病気ではない)
養鯉場の人たちが激しく抵抗するのもむなしく、水槽にドボドボと薬液が注がれ、手塩にかけて育てられた錦鯉は無残にも殺されたのである。

実は、この薬殺処分の様子はビデオに収められているそうである。


週刊新潮
2010年11月25日号

29 :
マルエツが店舗建て直しの為、
閉店ですって。

30 :
>>26
いっしょに市川駅北口の立体駐輪場付近も頼むぞ。

31 :
行徳街道にもマルエツあったな

32 :
マルエツの駐車場への案内矢印に従って進行すると、一通逆走で違反になります。
近所のジイィ・ババァはそれを知っているので、わざと自転車で車にぶつかってきて被害者ヅラします。
けれど、案内に従ったとは言え、逆走は逆走なのでジジィ・ババァは強気だし警察もジジィ・ババァの言いなりです。

33 :
 ↑ 平田のマルエツの話です

34 :
ホンマや・・・。
俺普通に逆走してたわ。

つーかあの案内で逆走しない奴いないだろ?

35 :
14号沿いのネパール料理屋行ったョ。初めてネパール料理食べたけど結構美味かった。

それにしてもあの店…店の名前が一年に何回もコロコロ変わるんだな。

36 :
ネパールって要するに広義のインドだからね
経営者の出身地で名乗ってる程度の違い
まあ肉は牛豚使わず鳥羊てのが共通点で
イスラム国のパキスタンやバングラデシュ人経営だと酒がないくらい

37 :
昨日もネパール料理屋に行ったけど美味かった。ネパール・タリ・セット\950-でネパールの家庭料理を楽しめる。
すぐそばの粘着店長のいるコンビニ弁当買うより格段に素晴らしい!

38 :
昨日もネパール料理屋に行ったけど美味かった。ネパール・タリ・セット\950-でネパールの家庭料理を楽しめる。
すぐそばの粘着店長のいるコンビニ弁当買うより格段に素晴らしい!

39 :
>粘着店長

気になる・・・・・

40 :
平田は2日連チャンで停電しましたね。

41 :
平田は明日は二回の予定ですね。(計画停電ドットコムだと。)

皆さん頑張っていきましょう。

42 :
保守

43 :
地域ポータルサイトみんなの市川と申します。
このほど当サイトにおきまして「がんばろう日本!震災復興OFF in本八幡」と題したOFF会を企画いたしました。
今回は本八幡の「上喜源」様に特別なご配慮をいただき、東北・関東のお酒や食材を中心にメニューを組んでいただきます。
また今OFF会の売上金の5%を被災地復興の義捐金として日本赤十字社へ寄付していただけるそうです。
◆東北・関東のお酒や食材を消費!
◆5%を被災地復興の義援金へ!
ご興味のある方は是非下記をご覧下さい。
http://www.min-ichikawa.jp/modules/m_news/singlelink.php?lid=188

レスを汚しまして失礼いたしました。

44 :
ところで「みんなの市川」で使ってる似顔絵ってWiiの奴じゃないの?
あれって著作権大丈夫なのかな。
>>43 教えて!
ttp://www.min-ichikawa.jp/uploads/cavt4c8388acc973f.jpg

45 :
>>44
へんじが ない。
ただの マルチポスト の ようだ。

46 :
テスト

47 :
保守

48 :
MGマリーンに手前、大和田二丁目の江戸川に向かう道が、もの凄く綺麗になりましたね。産業道路や行徳街道の丁度、裏道になりますが、道の整備が遅れてる市川では市内有数の通りと言ってもおかしくありません。他の道はあまり変わってませんが、あそこの付近は駅から離れているし、公共施設もない。何かできるんですか?

49 :
江戸川に向かう道?
土手と産業道路の間の平行した道じゃない?
ガードレール掛け替えて歩道が広がった道だべ?

50 :
こっちでも書いてる奴がいるなw
http://chiba.hostkyaba.com/

51 :
>>48
その道には産業道路にある層化学会の会館用の大きな駐車場があるのだよ!
あとはわかるな?

52 :
もの凄く綺麗ってほどじゃないべ
歩道ちょっと広げて舗装し直してガードレール付け替えしただけだろ
ま、綺麗にはなったけど

あれって例の施設がある大洲の方まで整備するのかな

53 :
なるほどそうかっ!

54 :
>>51
尊〜い

55 :
近くに住んでる人には失礼だけど、こんな場所でドラマのロケしてたんだな
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1308029316/6

56 :
織田裕二が市川に…



キタ〜!
ってか?

57 :
しかも稲荷木に

58 :
>51
外環ができるから整備されたらしいぞ。

59 :
>53
あんた!わたしのふりしないでくれる!
横から入ってくるな。

60 :
>52
どう考えても外環で整備してる決まってるだろ!

61 :
あそこは、産業道路から行徳方面(一本松)に行く重要性の高い道だから整備されたんだろう。一本松のトンネル付近も外環用地の金網が張ってあるから(現在、駐輪場)京葉とジャンクションにでもなるのか。
まぁ、完成予想図は配られてるから暇な時見れば良い話だ。便利になるのはええのう。

62 :
>>60
外環工事とは関係ないへ゛
工事看板にネクスコや国交省の名前載ってなかったし

市川市の外環受け入れ条件の項目にあの道路のこと書かれてないし

それに、あの道の延長線にある(一番改善すべき場所の)交差点手前の空き地(フェンスで囲まれてる)が手付かずだし
因みにあの空き地は正真正銘の外環用地

63 :
ここか
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B8%82&brcurrent=3,0x601886de2a55a87f:0x1819b0332c6be666,1&ll=35.710925,139.918689&spn=0,0.010986&z=17&layer=c&cbll=35.710887,139.918867&panoid=MIbG_Sae8ncbAieH0fzVGw&cbp=12,53.09,,0,1.41


東京外かく環状道路 計画図(案)「市川市大和田〜市川市高谷区間」
http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/gaiyo/gaikan/298_3_04.html

64 :

押切橋、大洲橋の整備について
押切橋、大洲橋は、平成5年、市川市が東京外郭環状道路建設計画の受け入れに際し付した9分類22項目において、千葉県に対して整備を要望した「江戸川4架橋の実現化」の橋梁である。
千葉県と東京都の境となる江戸川に架かる既存橋梁付近では、慢性的な交通渋滞が発生し、中心市街地の交通渋滞をも引き起こしている現状がある。
新たな架橋を伴う幹線道路の整備は、既存橋梁付近の混雑解消や、広域的な交流への期待、さらに、災害時の避難路・物資運搬路としての機能も期待できる。
東京外郭環状道路は、平成27年度の開通を目指し整備が進められており、開通により都県境に多くの交通需要の発生が予測されることから、押切橋、大洲橋の整備の早期実現を要望する。


総合行政の充実強化について
http://www.chiba-shichoukai.jp/activity/pdf/h21_demand.pdf



○平成20年11月14日(金曜日)10時00分〜 千葉県庁
京葉広域行政連絡協議会として、船橋市長、浦安市長とともに、千葉県知事へ要望書を提出してきました。要望の内容は以下の通りです。
【市川市単独要望】
・北千葉道路(稲越国府台線・大町線)の早期事業化について
・県立市川北高等学校の統合に伴うスポーツ施設としての整備について
・主要地方道市川松戸線及び県道若宮西船市川線の整備改善について
・押切橋、大洲橋の整備について
http://www.city.ichikawa.lg.jp/pla03/1111000025.html



仮称大洲橋
http://chizuz.com/map/map61052.html


市川市都市計画図 市川南、新田、大洲、平田、大和田
都市計画道路3・4・14号大洲平田線
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000031979.pdf

都市計画情報インターネット提供サービス 
「江戸川区上篠崎2丁目」
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/map.asp?Mode=0&k=E%C1%C4D%3C%3EE%3C2Gl%3C%3BD%C2NDP%3AC&Scale=10000&X=139%2E904648783276&Y=35%2E7071461944399&Layer=01000001

江戸川区 都市計画道路検索図
補助線街路第286号線
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/keikakujigyo/dorokensakuzu/index.html



大洲防災公園の東側を南北に走る都市計画道路3・4・14号大洲平田線の江戸川を渡河する部分、川の上を渡る部分という計画になっております。
東京側、市川側、両岸ともご存じのように住宅が密集しているという状況でございまして、検討、具体化がなかなか進んでいない状況というふうに伺っているところでございます。
 なお、これらの橋の対岸でございます江戸川区とは、隣接自治体としての協議会というものを設けて、いろいろな課題について話し合いを行っておりますので、この場でも今後調整もしていかなければいけない、また、してまいりたいというふうに考えております。
 いずれにいたしましても、外環道路は専用部4車線、一般部4車線と、さらに両側にサービス道路が併設されるという構造になっておりますので、これらがすべて全線開通することによりまして最大の効果が発揮されるというふうに考えております。
この効果をさらに高めるために、やはり9分類22項目の要望を早期に実現していくということも必要だと考えておりますので、引き続き実現に向けた取り組みをしてまいります。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cgi-bin/kaigi.cgi?filename=kaigi_070919.txt&count_c=62



会議録 (2008年2月 第5日目 2008年2月29日 )
http://www.city.ichikawa.lg.jp/cgi-bin/kaigi.cgi?filename=kaigi_080229.txt&count_c=17

発言者:齊藤正俊道路交通部長

都市計画道路3・4・14号大洲平田線でございます。
県道若宮西船市川線との交差部から、外環道路事業者が整備をします3・6・32号の交差部までの約450mを整備しようとするものでございます。
この路線は、大洲架橋との計画とも大きく関係いたしますことから、千葉県及び対岸の東京都との協議調整の結果も踏まえながら進めていきたいというふうに考えております。
 最後に、都市計画道路3・4・23号田尻二俣線でございます。
外環道路から船橋市境の約950mを先行して整備をするという計画をしております。
この路線も、既に公安委員会との協議を行いまして、設計の概要をまとめております。
また、先行用地取得路線にも位置づけして、用地確保に努めているところでございます。
 今後も、各事業が効率的かつ着実に進みますように、外環の事業者あるいは県等とも協議をしながら取り組んでまいります。
 以上でございます。

65 :
63
そこには病院があったね

66 :
市川市の主な都市計画道路
http://chizuz.com/map/map61212.html

67 :
あそこは外環の大和田〜高谷区間でしたか。
ありがとうございました。

68 :
だから違うっちゅうの!
外環とは無関係だろボケ

69 :
>>62
外環用地っていうより関連用地だな
あそこに外環が通るわけではない
いずれにしても、狭い道なので早く整備してほしい

70 :
牛角の並び、写真屋の京葉フォートが閉店していた。
写真をプリントするときに使っていたのに残念。
とはいえ閉店したのを知らなかったほど写真をプリントするのは少なくなった。

71 :
サイレンすごい
何かあった?!

72 :
大和田甲橋より先、産業道路沿いのデイリー。デイリーと言っても洋食屋カオリの並びのデイリーは、深夜アルバイト男性店員の身だしなみ、接客はかなり良いらしい。
インターファミマも、大洲ファミマも教育はピカイチとか、職場のやつが言ってた。

73 :
評判の良い、洋食屋カオリの並びのコンビニ、デイリーは大洲店になるのか?

74 :
評判の良い、洋食屋カオリの並びのコンビニ、デイリーは大洲店になるのか?

75 :
江戸川沿いのサイクリングロードに墓石があり、よくよく読むと昭和47年の交通事故に関して
の事柄なんですが、詳しい事を知っている方いらっしゃいますか?

76 :
>>64
つうか大洲橋の場所って、両岸とも完全に住宅地で橋にそのまま
接続できるような道路もないし、結構微妙な位置じゃね?

77 :
大和田ってなんであんなに平屋が多いのですか? 家賃は安いのですか?

78 :
>>77
金持ちが多いんだよ

79 :
まあ金持ちの多さでいえば、菅野や真間のお屋敷街には及ばないだろうけどね。

80 :
このへんって外環工事の影響ない?

81 :
ぶった切るんだから影響無いわけねーだろ
もっと具体的に書けよ

82 :
>>80
ガンガン工事してるじゃんw

83 :
地図見て適当なこと書きたかったんかねえ

84 :
この辺はガンガン工事しているのに、菅野とか須和田の辺りは、
まだ用地取得だけでほとんど手を着けていない感じなのが不思議。

85 :
>>84
須和田めっちゃ掘り返してるけど何か?

菅野は用地買収が手間取ってるのは周知の事実で、
着工が後回しなのは何の不思議もないが。

86 :
菅野は頑固な古株多いからねぇ
代替わりしたとたん用地買収に応じることもあるみたいだし

87 :
>>85
それは須和田でも国分に近いほうかな?
当方は市川病院周辺によく行くが、あの辺の真間川対岸あたりは、
まだほとんど空き地が広がっているだけみたいな感じだよ。

88 :
>77
亀ですが。
地元の有力者? のお妾さんの子供たちが事故にあったという痛ましい話しだったかと
国の管理地に記念碑があるんだからすごいよね

89 :
そういえば市議会の議事録を読むと、大洲橋の計画には江戸川区側の要請もあるみたいだね。
江戸川区は高台がないから、大規模な水害の発生時の避難路確保が必要なのだとか。

90 :
>>88さん
そうですか、別スレにて記念碑をご覧になった方が居たらしいコメントがあったので
気になってこちらで打ち込んで見ました。
ありがとうございます。

91 :
大和田は旧行徳町、平田は旧市川町、南八幡は旧八幡町だね。

92 :
>>84-87
あとは京葉道路と接続する大和田・稲荷木辺りのほうが、
たぶん工事が大変だろうから、菅野周辺の用地買収が済んでいなくても、
こちらから先にさっさと始めている感じかな。

93 :
つーか普通に、真間川周辺にごく一部未買収のところがある。
そこから少し南下すればいちばん厄介な菅野のお屋敷群があるし
このあたりをコマ切れで工事するメリットなんて無いだろう。

それに優先区間の北国分からの延長で進んでる須和田周辺および
市川インター付近が優先順位高いのも特に不自然ないな。

94 :
>>89
つうか京葉道路の江戸川大橋に側道(あるいは歩道だけでも)付ければいいのに

95 :
京成の菅野駅付近に何か工事用の構造物ができていた。

96 :
このスレ、話題ないの?

97 :
用地買収に応じない奴って、やっぱり共産党とか極左勢力の信者なのかな?

98 :
マルエツ並びの鳥まさって
駅前ドンキ近くのとりまさと関係あるのかな?

99 :
平田公園、リニューアル。

100 :
>>98
兄弟よ。

101 :
江戸川の旧江戸と放水路の分岐点のところ、機械入ってるけどナニやってんの?
公園かなにか作っているのかな?

秘密基地wにぴったりな場所が減って寂しいぞ

102 :
>>101
可動堰の改修工事。
これの5ページにでています。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000039370.pdf

103 :
>>102
離れているから別な工事かと思った。
修理用のゲートの倉庫なんだ。

あんがと。

104 :
南八幡で無理心中。

「83歳母親と二男が無理心中か 母親死亡」(千葉県)
http://news24.jp/nnn/news89036692.html

105 :
>>104
あぁ、今朝仕事行く時あの辺封鎖されてたけど
これだったのか。何とも言えない気持ちになるなぁ

106 :
長男も同居していて
母親と同室で寝起きしていたのは次男で
三人とも無職で(ずっとかどうかは報道では不明)

長男がもうちょっと家族を気にかけてたらどうだったろうかと

107 :
平田に住んでるんだけど、毎朝毎晩
大声で騒ぐおっさんの声が辛い。
朝と夜決まった時間に、発声練習なのか狂ってるだけなのか
聞き取れない言葉で騒いでて、非常にイライラする。
これなら猫の喧嘩でも聞いてた方がまだマシ。

108 :
平田のどの辺?

109 :
>>104
二男も結局タイーフォされたね
何日か前の新聞に小さく載ってた

110 :
>>108
市川工業高校の近くです。
この辺住んでる人はみんな気にならないのかなぁと思ったり。

111 :
大和田在住です。近々車を買う予定なのですが
この辺の月極駐車場ってどのくらいするんだろう。
相場観をご存じの方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

112 :
産業道路の南は1万/月、本八幡駅前は2.5万/月だったかな
その中間くらいを見込めば?

113 :
>>112
ありがとうございます。
1.5万/月くらいまでかなぁと考えていたので、ちょうどよさそうです。
駅からもあんま近くないし、中間くらいで探してみます!!

114 :
師走あげ

115 :
市川工業高校の前、以前コインパーキングだった所になにやら建設中の建物が。
外見はコンビニっぽいけど平屋建てというのがひっかかります。
何が出来るんだろう。

116 :
>>115
ローソンらしいよ。

117 :
あんな場所にローソンできるのか

118 :
外環小池酸素の跡地の西側にはどこのスーパーができるのですか。

119 :
とっくに完成してるw

120 :
>>118
ヤオコーができたらしい

121 :
>>119
もう完成していますか。あの通りはたまにしか通らないもので。
八幡、市川間の移動は線路北側の小道が走りやすいのでそちらばかりで。

122 :
千葉県市川市のあれこれパート23
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1355500056/
>>36
ヤオコー、1月29日(火)オープンみたいだよ
夜9:45まで開いてるみたい

123 :
ヤオコーと一つ屋根の下、クリーング屋とマツキヨが入ってる。
マツキヨ、市川駅南のお店が撤退して、やっぱり
福太郎とコクミンには勝てないのかと思ってたんだけど
移転みたいな感じになったね。

市川工業向かいのローソン?の工事が最近ぱったりと止んでいて、
どうしたのか気になる。
あの平屋の上に看板?みたいにポッコリ出来てる壁が気になる。
それこそドラッグストアが入るのかと思っていたんだけど。

124 :
ヤオコーって安いのかしら。
一部上場企業なんですよね。
14号線のマックスバリューができますね。
市川もスーパーだらけになって銀次郎が心配です。

125 :
田尻店に行った限りではヤオコーは
マルエツより高いけど品揃えと内容で勝負
みたいな感じだったな(個人の感想です)

126 :
>>125
どうも有難うございます。
マルエツでもOKや西友より高いと感じるから
ヤオコーには期待できないです。

127 :
オオゼキ > ヤオコー > ダイエー > マルエツ > 西友 > OK?

128 :
ヤオコー行ってきました。
10時頃行きましたが、凄い混みようでした。
本社から応援にも着てるようで店員さんも多かったですね。
駐輪場は満車でした。
パンはサイズは大きかったのですが、美味しそうには見えませんでしたね。
取りあえずジュースだけ買いました。
混んでて棚もろくに見えない状況でしたが、ざっと見たところやはり値段は
総じて安くはなかったようです。
マルエツよりかは品揃えはありそうだと感じました。
それにしても凄い人の多さだった。
みんな凄く沢山買い物してた。

129 :
>>127
オオゼキ > ヤオコー > ダイエー > マルエツ > 西友 > OK > ABS

130 :
俺も行ったが店員が無駄に多かった
客と商品棚の間に突っ立て話し込んでんじゃねーよ
買えねーだろーが…といいたいこと数回

131 :
OKは安いものは安いが、突発わけあり値下げ以外だと
基本は品揃えを絞って大量仕入れで安くしてるので
欲しいものがなければ意味がなかったりする
西友のほうがバラエティに富んでるな

あとこのスレだとBig-Aも対象かね

132 :
大和田が住みやす過ぎる…。南八幡とかの方がいいのかもしれないけど

133 :
ヤオコー凄く混んでますね。
お惣菜沢山買ったけど、不味くはないけど私には化学調味料の味がきつすぎた。
どこのスーパーのお惣菜も化学調味料は沢山含有されてるだろうけど。
お寿司も酢飯が甘すぎた。他のスーパーの酢飯よりもやはり化学調味料が多いと感じた。
パンは家族には好評でした。
保存料、化学調味料、着色料一切なしのパンやお惣菜を売ってるスーパーは市川近辺にはないのだろうか?
ペリカンみたいなパンを作ってもらいたい。

134 :
>>133
安かろうの店行ってそれは的外れ

135 :
おお、「ヤオコーはそんなに安いわけでもない」というコンセンサスに一石が

郵便局の隣のさととサイゼリアの間にサンクスできてんね

136 :
もっと単価の高いとこってことでしょ
ヤオコーを高級スーパーとはいわないし

エコピアあたりならあまり使っていないイメージだが

137 :
>>135
あそこ前なにがあったか、もう記憶が摩り替わっちゃったよ…

大和田と平田の境の道、また2月8日から迂回ルートになるね
通勤時に使ってたけど、ルート変えよう…

138 :
>>137
頻繁に通っている道の建物でも、更地になった時に全く思い出せないよね
よほど印象にあるもの以外は

139 :
ぐぐる先生によると本八幡A地区タワマンのモデルルームだったけど
その前も駐車場みたいな感じだったよねえ

>>136
よくわからんのでちょっと英語でいってみてくれんか

140 :
サイ是の駐車場だったのが
駐車場縮小したと思ってたら
そこへ>>139さんのおっしゃるモデルルームが出来
それも終わって今現在は例のコンビニへ

ヤオコーさん開店してたんですねー
駐車場は田尻店のようにフリーなのかしら?
コーナンさんのようなホームセンター出来ないかしら
ユニディさんもいいけど全般的にお高め

141 :
コーナン?
ホームセンター?
どこにそんな広大な土地が??ww

142 :
コーナンの新小岩店はあまり客入ってなかったかな。
西船のはいつも人多いけど。
ヤオコーが出来てから本八幡のマルエツの客は明らかに減ってる。
リーマンショック以降、Jマート、ナンバーワンが倒産したっけ。
エコスはビル建て替えで閉店、ツルカメは撤退したな。
ツルカメは親会社のテスコロータスが日本市場から撤退したんだっけ?
ブーツと同じくイギリス系は日本市場では苦戦だな。
ウォールマート傘下の西友は安泰だろう。

143 :
小岩方面に出来たコーナンは車ならわけないんじゃないかな。
ややこじんまりしてはいるけど

144 :
>>143
車ならすぐ行ける距離ですね。
ただ品揃えが少ないので、西船の方に行った方がいいかな。
小岩の店はお鍋とか全然種類なかったし。
コーナンは鍋とか自転車とかセールの時は滅茶苦茶安いので重宝してます。

145 :
西船ww
二俣だろ

146 :
普通に原木って言えよ。

147 :
だよな。西船って言われるとすごい違和感ある。

148 :
本八幡のマルエツってパティオの地下にあったやつか懐かしいな

149 :
>>148
いや、あそこはあそこで別店舗として営業してた
今、外環事務所の辺りにもマルエツはあった

150 :
>>146
店舗名はそうだが原木といわれても何か違和感ある
原木インター≠原木≒原木中山駅周辺というのが一般的イメージ

151 :
住所も原木じゃん
最寄り駅は二俣新町だが
あとそういうのは一般的じゃなくて個人的イメージって言おう

>>149
行徳街道にもあったな!

152 :
パティオの地下にスーパーあったけど
あれマルエツだったのか。なんか違う店だと思ってた。

153 :
マルエツの後にEマートというスーパーが入ってた

154 :
葛飾区のエネルギースーパーたじまの経営だった
EはエネルギーのE
http://es-tajima.jp/?page_id=51

マルエツ最終日に行ってみたら納豆のたれだけ売れ残ってたなあ

155 :
1994年頃はEマートだった?
当時南口西友裏の病院に入院してて
たまにパティオに行って買い物してたんだよな。

156 :
この辺だとどこか良い歯科医院ありますか?

157 :
名前を公開しろ、名前を
同じ町内の同じ年齢の人が疑われるだろ
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/123337

158 :
UNIQLOにグリーンゲートの花柄のシャツを見に行こうっと。

159 :
市川工業向かいのコンビニらしい建物、
“たばこ”の幟が立っているんだけど
店内はテーブルとちょっとだけのタバコと店員が暇そうに座っているだけ。
なんじゃこりゃ?

160 :
>>139 あずまんがのともだな 懐かしい

161 :
平田近辺で家庭的な居酒屋ってないですか?
小学生の子供連れでも大丈夫なお店を探してます。

162 :
子連れで居酒屋はDQNすぎるだろ。

163 :
最近の居酒屋チェーン店は禁煙席あるし
ファミリー向けにメニュー強化してたりするので
普通のファミレス代わりに夕食食べに行くことはある。

ただまぁ「家庭的」ってなるとどうかなぁ。
基本的に居酒屋は大人の空間だからな。

164 :
ワタミ行つたら。

165 :
居酒屋のご意見ありがとうございます。
小学生ありだと、厳しいですね。
ワタミで底辺な飲みを満喫してきます。

166 :
市川工業高校前にようやくローソンが出来るみたい。
7月1日AM7時オープンだって。

167 :
平田4丁目で無理心中…

住宅に男女3人の遺体 千葉、無理心中とみて捜査
http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201306140149.html

168 :
私は自民支持だがアベノミックス効果は信じていない
景気が良くてこんなに店舗と看板が募集だらけになるわけない
今でも静かに死んでいる人はたくさんいる

169 :
まだまだこれから。
どんな政策でもすぐに効果が出るものはない。
取引市場以外では景気の変動は時間が掛るもの。

170 :2013/06/18
少なくとも口だけの民主党よりは少しづづ変わって来ている。
明日....明後日...ですぐには変わらない。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】(300)
九十九里町を語る(276)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
★関東の御食事処(35)
☆☆立ててみた〜睦沢町スレッド〜Part3☆☆(279)
千葉市の病院 医院総合スレpart3(90)
【那珂川】 茨城県御前山について Part2 【赤い橋】(41)
埼玉の心霊スポット2(300)
行橋について語ろう 30(1001)
今だからこそ愛媛県宇和島市について語ろう19(1000)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ269話★(1000)
■■■■   八尾市119   ■■■■(1000)
*東麻布〜麻布台 其の9(518)
大倉山 その85(1000)
新小岩はどうですか?Part53(1000)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 10]★★★(674)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ6(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
神戸長田スレ〜十番町〜(743)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
★★★新潟県長岡市238★★★(1000)
☆★【埼玉】議員・政治・選挙(170)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
長野県松本市 天守116階(1000)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
★☆★☆ 兵庫県明石市二見町 Part12 ★☆★☆(1001)
北千里 Part2(710)
■■巣鴨はいかがですか Part36■■(1001)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
★久留米って最高!66★(1001)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
【甘口】神奈川県の旨いカレー屋さん(6皿目)【辛口】(147)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 4(1000)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)
【北見市】日本赤十字北海道看護大学 Part3(50)
☆★☆南茨木を語りましょうPart21(茨木市)☆★☆(500)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
★久留米って最高!63★(1000)
さらに見る