2013年07月関東844: 【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆+◆+千葉県野田市(関宿)スレッド002+◆+◆(187)
★★埼玉県新座市民いる?Part48★★(300)
THE東船橋 パート20(300)
【関東板発】水戸、ひたちなか広域都市構想スレ【Part4】(194)
茨城県潮来市(247)
宇都宮LRTについて語るスレ part3(235)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)

【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】
1 :2013/04/07 〜 最終レス :2013/05/23
前スレ 
【ネギ】深谷市について語るスレ【107本目】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1361320270/



2 :
>>1
乙です。
昨日より天気よくなったね。昨夜の風雨で桜はほとんど散っちゃったけど桜祭り中止になってしまって残念。

3 :
>>1

昼前に蒸気機関車の汽笛みたいな音が聞こえたんだが
なんだったのだろうか

4 :
>>3 藤沢とか元川本町や花園町辺りに住まわれているとか?

汽笛ならコレでしょうね http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/2013/date.html

5 :
さっきのすさまじい雨はなんだったんだw

6 :
>>4
いや、北部。
なんだけど、深夜とかは貨物や踏み切りの音が聞こえることもあるし、
雨上がりの空気で音が伝わってきたのかも。


>>5
強い雨のわりには、雲は薄く、南の空には軽く晴れ間が見えとりましたね。
キツネの嫁入りかと思った。

7 :
>>1乙です。ただいまテレビ朝日でゆるキャラについて放送しています。ふっかちゃんもがでてます。

8 :
>>6 中瀬とか下手計辺り? 
うちは常磐町・原郷に近いが深夜に列車の音も聞こえるが80年代に比べれば比率は少なくなった【当時より近辺が賑やか】

夜の方が音が遠くに伝わり易いのだったね・・振動数の変化による事だったか理由は忘れたが【物理で学んだけどな】
夜の方が静だから聞こえ易いという事や中瀬近辺は今も静かだろうから聞こえるのだろうね。

静かな事は重要だよね

ひょっとしたら汽笛の音がするエアホーン付けた大型トラックがバイパスで鳴らしたのかも?
新幹線のホーンの音がするのを付けてるトラックに出会ったこと有るもの。

9 :
ジェット機でないの?

10 :
「どうでもい〜ですよぉ♪」 by だいたひかる

11 :
17号の信号が停電してるぞ

12 :
何が原因の停電?

13 :
パティオのチューリップは咲きました?

14 :
>>13
パティオ見に行ってきました。全体の半分弱のチューリップが咲いてました。まだ早かったです。
持ち帰りができるのはゴールデンウィーク頃でしたっけ?

15 :
>>14
持ち帰り?
摘み取っていいんですか?
持ち帰れるのは早い者勝ち?

持ち帰りながら枯れないようにするスポンジかバケツは持参したほうがいいですよね。
切り取るためのハサミも必要ですよね。

16 :
昨年、たまたま行った時には列ができてました。咲き終わりに球根ごと引き抜いてよかったみたいです。
スーパーの袋やバケツ持参の方もいらっしゃいました。昨年は知らなくて何も用意しなかったので、頂きませんでした。

17 :
深谷駅のとこの陸橋に警察来てたけど事故あったのか?

18 :
久しぶりに漫画喫茶いこうとおもったんだけどミルミルってなくなった?
くるくるって看板になっててさらに改装?してたんだけど。
スレ事態みるの初めてだからどういう経緯なのかわからないんだけど
詳しい人教えてほしい
ミルミルだったとき何度かいったことあるけど安いし本多くてよかったんだけどな
どこか良い安い、静か、漫画本多い漫画喫茶しらない?
今もあるかわからないけど1度いった時自遊空間は高く感じた

19 :
>>18
ミルミルがあるところは熊谷市。
ミルミルがなくなって、くるくるになったけど閉店したよ。
くるくるの跡地は焼鳥葱坊主が移転するだよ。

深谷に、インターネットカフェは快活クラブしかないよ。

20 :
>>19
深谷だとおもってた
なくなっちゃったのか残念だな
ありがと

21 :
>>20
あの近くならミルミルの二、三軒隣に自遊空間籠原店なかった?

22 :
>>21
自遊空間はあるけど、あるのは熊谷市。

23 :
スズキの車のCMのユルキャラがたくさん出てるけど、ふっかちゃんもいる。
CM途中真ん中へんにいるけど、最後は右端の方にネギだけ見えてる。

24 :
来月花園文化会館アドニスにプリンセスプリンセスのドラムの人が来るね。
講演会か何かかな?

25 :
>>23 アルトのでしたっけ? 

今は群馬ちゃんが「群馬代表」としてセンターに居るが、ローテーションで何時かは
ふっかちゃんが『埼玉代表』としてセンターに来るのかもしれない?来ないかも? 来る事を期待する!!

26 :
http://www.s-alto.jp/cp/gotohchi.html

メイキングにはちゃんと紹介されてるジャン!!

27 :
きょう19時テレ玉でももクロ生中継だ。

28 :
岡部駅近くにある西間堂?かな?おばーチャンと若奥様みたいな方とおとどおどした店員さんが居る。入って行ったら先客の対応に3人ワサワサして落ち着きなく動き回り、後から来た客には 、いらっしゃいませもなし!3人でせわしなく動き回る様や他の客には目が行かないとは、もしや先客は大事なお得意様か?
まぁ、とにかく先客にはとても素晴らしい対応ではあったが、私や他の客にはお待たせもなければありがとうございましたもい!まぁムカついたって話。

29 :
20日に商店街でイベントやるみたいね。
ポスターが貼られて、交通規制の看板たってた。
中山道の裏通りの所。
屋台村のオープンとは違うのかな?
なんにせよ、盛り上がってほしいね。
商店街寂しいもの。

30 :
>>28
小さい奴

31 :
>>28 興奮しすぎて
改行ないし日本語変よ

32 :
>>28がムカツクのはわかるよ
大体接客業なのに、どこから飯の種が出てるのかわかって無い奴らが多い

33 :
そんなにムカついたなら、店に直接言えよって事じゃない?
だから、小さい奴なんじゃ?
嫌なら二度と行かなきゃいいだけの事だし

34 :
田舎の個人商店でオバチャン店員だけの店なんて大抵そんなものだがね・・経験上

都内の店でも同じ様な例はあるよ・・多摩地区に多かったなぁ

田舎の個人店でも夫婦で切り盛りしている店なんかは、その点は良く理解しているね。
総菜屋とかパン屋・ケーキ屋などそんな場合が多いね。
喫茶店とか食堂もそうだが商売上、そこがダメでは致命的だよ。

抜群に美味いが愛想良くない接客ダメだが、それでも味わいたくなる様な名店なら気に留めず皆行く事も・・
そういう店、都内のラーメン屋で夫婦してやってる所に以外と有るね

35 :
工場勤務でよかった

36 :
アルトのCM、静岡と大阪バージョンだとよく映ってるかな。
あのバージョンは関東は流さないのかな。
好物 深谷和牛 と紹介されているが、肉食だったんだ・・・。

37 :
>>36
5月からふっかちゃんメインの埼玉バージョンも流れるらしいよ。

38 :
北部震源…

39 :
>>38
東松山あたり?

40 :
テレビでは熊谷とか東松山の震度は出てたのに、
「深谷市」って文字は見かけなかったな…

41 :
そりゃマイナー地区だからな

42 :
エク●ルヒュー●ンのダイレクトメールがポストに入ってました。
近くの年配の方が行かない事を願う

43 :
この前夜通ったら、ふっかちゃん横町の提灯に灯がともっていた。
もうじきオープンだよね?
なんか建物だけはできたけど、中のお店ができてないような。

あと、20日のイベントは、華の宿場まつりって言うんだね。
商工会議所のHPに載ってた。
天気いいといいけど。

44 :
警察関係者の皆さん
職場のトイレにRカメラ仕掛けて
女性従業員や出入りしてる女性達をRしてる
原郷の変質者まだ捕まえないんですか?
被害者たくさん出てますし、余罪もたくさんありますよ
さっさと逮捕しちゃってください

45 :
>>44
性犯罪系ってなかなか捕まえないんだよねぇ〜
それでどんどん被害者が出る・・・
某団体職員みたいにならん事をw

46 :
>>44前も書き込みしましたよね?ここに書き込みしてないで警察に通報すべきでは?
もう通報したのならその時の警察の対応が知りたい

47 :
>>46
心配御無用品。その人捕まりましたからw 何年か前に新聞に出てたよ。
って警察に通報してもだめ。 被害者がいったって面倒くさがって駄目らしいしよ。
警察は警察で示談の方法にもってこーとしたらしいし県議・市議から色々と嫌がらせや
脅迫紛いの事もあったらしい。 ま、廻り廻ってきいた話なのでどこまで信じてイイやらw

48 :
上武大橋を群馬方面からダイニックに向かう車線、ネズミ捕り中。

下手計の渋沢栄一記念館近くの公園に連れ込まれてる。

49 :
>>47
ふーんwww

なんで人ってネットだと平気でウソつけるんだろうねwww

50 :
>>48
最近ネズミ捕りが多いよな〜
川本方面に行く道と寄居方面に行く道でもしょっちゅうやってるよ(仕事で両道路をよく通る)
幸いレーダー探知機が感知してくれてるから助かってるけど

51 :
交通安全週間だったからでしょ。もう終わったが・・この期間に事故を
増やす訳には行かないので徹底して取り締まりを実施するのでしょ。
30〜50km超過というなら話も解るが。10〜15`ロ辺りのオーバーで事故が
激増する訳では無いのだもの・・速度よりモラルとマナーの問題だよ。

それと、県警は予算確保の為に反則金が喉から手が出るほど欲しいので・・なんでしょ。

52 :
>>48
そんな場所でもやってるのか。最近、上手計の本庄妻沼線でやってるのを見ないな。
熊谷方面に行く車線でコメリの手前。

53 :
>>51
予算確保というよりボーナス査定。
検挙率=成績なんで、スピード違反でもなんでも検挙すればするほどポイントが上がるしくみ。
未解決事件とか、難事件とか重大犯罪とか解決するよりお手軽なんでみみっちいお仕事にシコシコ精出すわけ。
でもパRとか風俗とかは大人の事情だかなんだかで手を出さないw

54 :
パR業界は警察官僚の主要天下り先の一つ

55 :
>>47 何年か前に捕まった…でも書き込みあったのは何年か前ではないけど…
別件ですかね
どっちにしても、不審者がうろうろしているのは怖いから警察も交通取締りだけじゃなく、
無駄にパトロールがてら回ってほしいもんだ。
抑止力になるから決して無駄ではないと思う

56 :
>>49
ま、事実なんだがネットに書いてある事を鵜呑みにする事なんてねーよなw
お巡りさんが徘徊してても性犯罪って青缶だけじゃないから厳しいしよ
ましてや職場の女子トイレに定期的に行けないだろうしねぇ

あ、今朝宿根のエネオス付近で事故があったみたいだな。
あそこの場所恐いんだよなぁ〜 一時停止しないで突っ込んでくる車と架
死角に平気で路駐するしねぇ。

57 :
14日、深谷駅で渋沢栄一翁の孫の孫がセミナーを開催。
有名な積立投資ファンドの会長が子孫だと知って驚きました。
http://www.commons30.jp/company/member/name-shibusawa
銀行や学資保険じゃ全然利息がつかないから、こちらで毎月積み立てするのも良いですね。
ファンドが設立された2009年1月に100万円預けると現在170万円になってます。

58 :
基準価格推移 コモンズ30
http://www.commons30.jp/fund30/value

59 :
また今日も花植木街道の関越陸橋そばで(北側)ネズミ捕りやってたよ

陸橋下の交差点ちょい手前から(南側ね)探知機がピーピー鳴り出す

60 :
レーダーがピーピー言うんで減速すると後ろから煽ってくるパカタリがうざい
減速して路肩に寄り追い抜いていったパカタリが捕まるのを見てニンマリするのは楽しいが

61 :
ウエルシア深谷中央店から工場方面に進んで行くと、菊寿堂という和菓子屋がある。菊寿堂の隣の土地に工事してるところは新しい桜ヶ丘病院を建ててる。来年1月末に完成予定。
知り合いが言ってたけど、今やってる桜ヶ丘病院は菊寿堂の隣に移転すると言ってた。

62 :
菊寿堂のイチゴ大福めちゃくちゃうまかった

63 :
病院は移転すると名前も変わっちゃうのかなぁ?

64 :
菊寿堂のカステラも旨し。

65 :
>>24
情報提供有難う。
去年、武道館(DVD収録の日と、ドームと2回ライブ行きました。
こんな田舎に、キョンちゃんが来るなんて!
本日、深谷文化会館でチケット購入済み♪

66 :
風強すぎ

67 :
白バイにピッタリ後ろつかれるとうざい。何もしてなくてもうざい。

68 :
急停車してやりゃいいんじゃね?

69 :
いまサイレン鳴ってますが
どこかわかる方いますか?

70 :
>>69
消防テレフォンサービスによると
深谷市内が島
ダイニック埼玉工場

71 :
>>67
先に行かせればいいと思います。

72 :
事件出動とか容疑者追跡の最中なら話も解るが、単にパトロールの最中、バイパスにて赤信号を
待つのを面倒臭がり、一瞬だけサイレン鳴らして赤信号を無視している白バイを何度も見た。

それで事故にでもなったら「緊急出動中だったので落ち度は無い。緊急車両を優先しない方に過失がある」
とか言い訳して落ち度の無い市民が泣きを見るんだよな。下手したら懲役食らうよ、あの事後の様に・・怒

73 :
以前赤灯回してるパトカーに後ろつかれて 嫌な気持ちになったので左に寄せて先行かせようとしたら
前に停まって降りてきて『どうしました?』って言われたよ。
緊急車両だから避けたんだよばかやろー!とは言えなかったけど鬱陶しすぎるな。

74 :
パトカー・白バイも救急車も消防車もサイレンを継続的に鳴らして走行していない状況では
緊急車両とはして扱われないのは教習の時に学んだが、現在は赤色塔灯火のみでも緊急車両
として扱う必要があるのかな?

75 :
>>74
今は耳の不自由な人も免許が取れる。
何が言いたいかわかるか?

76 :
サイレンってウルサイから必要最小限で良いんじゃね?
消防団がしょっちゅうサイレン鳴らす練習とかしていいかげんにしてほしい
午後5時頃からなんか集まってやってたのに、夜の9時過ぎにサイレンとか止めてもらいたい

77 :
>>75 赤色点した車両が走っているだけで緊急車両として優先なのかい。今は

78 :
>>76 その彼らは民間の有志で公務員で無いし、年に一度とかの訓練ではりきってたのでしょ

79 :
>>73
パトカー避けたの感づいて、やばい事してないか確認に来たんだよw
来そうにないルートかコンビニに避けるしかない。

80 :
>>77
お前はちゃんと文字読めるのか?おれの書いた内容理解してるのか?
メクラは流石に免許取れないんだぞマヌケ。
そもそも意味がわからないクソなのか?

81 :
>>80 耳が聞こえない人には赤色点していれば緊急出動と解るって事と違うんか?

そうじゃ無くパトカーが赤色点さず走っているだけでも優先しなくてはならないって?

82 :
こうまでリテラシーが低い人間ばかりってのにはさすがに笑うわ、>73も呆れてるだろ

このカキコの読解も出来ないんだろうなどうせ、小学校出てるのかよと思うわw

83 :
Literacyって言葉使って自分はインテリだと自負したいのかい82よ。

読解力とかの意味だったよね、リテラシーは。
悪かったね最終学歴が高校で。あなたは大学なんだろ、だからリテラシーって使いたがる。

84 :
>>82
こみゅ障発見

85 :
深谷は寒い… 寒い…

86 :
>>81
おれの早とちりかおたくの書き込み内容からでは確定出来ないからもう止めときます。ごめんなさい。
>>82
お前可哀想なやつだな。

87 :
>73
パトカーがきたから逃げたと思われたんだろうなw
職質に都合のいい行動だよ。

88 :
菊寿堂さんではなく菊寿童さんだった…
ごめんなさい

あんみつ美味しかったです

89 :
テレ玉でふっかちゃんファンブックについて

90 :
ふっかちゃん横町のチラシが入ってたけど
昼間行けねー

91 :
>>90
あのチラシ見たけど・・・ あんな情報イラナイw
一件一件の店の情報くれよ。

92 :
ふっかちゃん横丁に昨日行ったけどトマトだけ買って帰った。食事でもと思ったが狭すぎて子連れでは難しいな

93 :
ふっかちゃん横丁って
フードコーナーあるの?

94 :
ふっかちゃんの辛いドレッシング美味しいな
生野菜食べるのが楽しみだ

95 :
>>94
それ、横丁で売ってるの?

96 :
もうコタツはしまっても大丈夫ですか?

97 :
>>96
3月下旬にしまったけど後悔してませんよ?

98 :
>>97
そうなんですか、私は服装が2月頃と同じで、
セーターにジャンパーです。

99 :
深谷も北のほーは雪がのこってるもんなぁ〜

100 :
ふっかちゃん横丁行ったがいっぱいで入れねえ

101 :
>>99
そうなんですか、ウチは深谷の中央部なので池の氷もとけました。

102 :

うちは南の方なんでセミが鳴き始めた

103 :
うちなんて海沿いだからクラゲが出て来たよ

104 :
花フェスタの爆音頭おかしいんじゃないの?
役場も休みじゃ文句も言えんわ

105 :
騒音は警察へ相談じゃね?

106 :
>>104
役所の連中が企画してんだよ、たくさんいたもの。

107 :
この辺で評判のいい鍼灸ってあります?

108 :
>>107
ビバホーム近くの旧シバタ薬局の北側の道を入って行った所で
自分は扁桃腺持ちだったけどお灸で一発で治りました。

109 :
>>107
108で言っているのは渡辺鍼灸院。私も高校の時に膝が痛くて行った事がある。
西大沼のたけざわ接骨院も熱心に鍼灸治療を行っていますよ。
伊勢崎まで行っても良いなら市役所前の通りを西に進むとガソリンスタンドが
ある交差点の所に会計事務所が有り、その隣に肩腰治療という鍼治療が有って
玉村に住んでいた時に眩暈が治らず通ったが、鍼に微弱電流を流し経絡治療効果を
増幅させるという鍼は人気で予約が常にいっぱいでした。電話をして時間を取る
のが嫌でないならお薦め。私は半年続いた眩暈が4.5回の鍼にて治りましね。
iタウンページに載っていたはずですから調べてみては?位置としてはドンキの手前

110 :
>>107 ここを参考にhttp://a-gunma.com/shops/43599 肩腰です。昔と少し名前が変わったが

111 :
ふっかちゃん横丁行ってきた。
北海でツブ貝、ザンギ、ラーメン、どれもうまかったぁ。明日は串屋さんに行く予定。

112 :
おお、色々情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます

113 :
火災
防災行政無線で火災の場所の放送したね
上手計コメリのあたりか

114 :
防災無線で火災鎮火放送

115 :
深谷のアリオ 「ダンボール・ランド」やってた 30分で200円 
迷路がね・・・期待していたけど狭くて狭くて・・・
明日は、仮面ライダー・ショウらしい。

116 :

近郊でいいマッサージか整体もあれば、
是非、教えてください!

117 :
>>116 上にて挙げた西大沼のたけざわはマッサージ、伊勢崎の肩腰のは整体も得意分野だが伊勢崎は遠いかな?

118 :


119 :
>117
ありがとうございます。
伊勢崎でも大丈夫です。
是非、教えてください!

120 :
>>119 ではコチラを http://a-gunma.com/shops/43599 住所・電話載ってます

行く時は電話にて時間打ち合わせして下さいね。場所は伊勢崎市役所前の通りを市役所から
西に450〜500m位進み左側です。ドンキの手前の2階建て建物に看板掛かっています。

121 :
火災は横瀬?

122 :
豚の味噌漬けが旨いトコロは、ドコですかね?

123 :
秩父の道の駅で売ってる味噌漬け うまーーーー

124 :
赤 みたいな 朱色みたいな 包み紙の豚の味噌漬け
肉の丸清です

125 :
>>122
豚味噌丼屋だけど秩父の野さかが有名かと。

126 :
花園道の駅にみそ豚売ってますよ!

127 :
とみたろうのうどん食ってきた
かなり腰の強い武蔵野うどん。
因みに頼んだのは三元豚うどん大盛り750g。
750gだけど二郎とか大勝軒の300gとたいしてかわらない量なので、
多分生麺ではなく茹で上がり量。

128 :
常盤町のうるさい原チャリ、どうにかしてくれよ。

129 :
ふっかちゃん横丁、埼玉新聞に載ってた。

海鮮が多く肉食系が少なくかんじた。

130 :
本庄妻沼線、上手計スピード取り締まり中です。

131 :
アリンコみたいに
暖かくなると出てくるね

132 :
冬でも取り締まりしてますよ

133 :
>>132
たぶん>>128のことだとおもう。

134 :
花園の140号沿いのラーメン店は量が多くて有名なのだが、厨房の方から中国語が聞こえた。
   美味しくない 量が多い  安い
台湾ラーメン系以外でも、中国人の店かもしれないから注意して
子供が餃子食べたら腹が痛いとかって動かなくなっちゃって寝てるよ
大丈夫かな(泣
公害、毒素垂れ流しで死んだ魚が川の上で大量に浮いてるのを集めて調理して売ってる民族だからすごく怖い

135 :
>>134
異常に安いから、材料とか何使ってるかわからないし、怪しいよね。
本国は下水油とか死んだ鳥とか豚なんて可愛いもんで、ネズミ肉を薬で処理して羊肉って言って売ってるって報道されてるけど、
日本ではそんなの使ってないことを祈るばかり。
最も知り合いにヤバイからやめとけって言われてから全然行ってないが。

136 :
>>134
旧道沿い?
花園のバイパス沿いのTSUTAYAとかゲーセンとかある所にも新しくラーメン屋オープンしたよね?

137 :
17号の青珊辺りで三台の玉突き事故ですな。

138 :
>>134
量が多くて有名な店ってw

その様子じゃ大人は餃子食べなかったか
食べても大丈夫だったんだよね?
お子さんGWなのに・・・お大事に。
まあ回転寿司も行かない事をお薦めするよ。

139 :
さすがに日本じゃ保健所が動くでしょう…
突発的なのは防ぎようがないけど、常習的なのは
具体的に店名出して指導や告知されるもんだべ。

140 :
国や地域で差別や区別するのはどうなのかな。
まぁ確かに怖いニュースはたくさんあるけど全部が全部じゃあないだろうに。人は人だろ?国じゃない。
おれは昼飯の候補に入ってるよ。美味いし何より一生懸命さが好感触だし。

141 :
しかし中国では、そんいう人達が横行して中国人の間でも問題になっているのだから
お国柄って言葉は満更でもないと思うけどね。日本に来る目的が日本で犯罪して金稼ぐため
という中国人も少なくないのが実情ですし。

本国とは比較にならないほど飲食に関して関係機関も厳しいから、日本にて飲食で真面目にやっている人は、例外としても良いと思うが。

142 :
>>140
料理人や経営者は悪くなくても、食材が中国産はイロイロヤバイ。

http://sankei.jp.msn.com/smp/life/news/130428/bks13042818010016-s.htm

143 :
明日、農林公園へ行くのですが、毎年こどもの日って激混みですか?

森林公園か農林公園かで迷っています・・・。

144 :
森林公園だったら農林公園の100倍は混むけど選択に迷いますか?混んでも良いなら森林を勧めます。

145 :
ブランチにふっかちゃん出てたお

146 :
>>144
やっぱり、幼い子供がいるので、農林公園にします!

早い返信、ありがとうございました。

147 :
>>142
激安の飲み屋が一番危ないらしいぞ

148 :
子供、中国中華屋でグッタリしてから復活しました!!
昨日は本当にグッタリしていたから本当に良かった
中国では「毒でも自分が食べるのではないから店で出してよい」って格言が今まさに流行していると「たかじん」の番組で中国人から聞いています。
国籍で人を差別するな!という声もありますが、国籍で考え方とかって決まっているので、中国人の店では食べたくないし中国野菜も買いたくないです。

149 :
子供(小学生)が中国中華屋でグッタリした。
どうしたのか訊いたら、餃子を食べてしばらくしたらおなかが痛くなった。
その後吐き気がして気持ち悪くなった。(外見的にもグッタリ)
家に帰ってグッタリ状態で、お腹が痛いと言いながら何となく寝た・・
お腹をさすりながら横ではげましたが気が気じゃなかった
中国食材による不妊症も多いみたいだから気を付けて・・

150 :
>138
保険所はそう簡単に動けませんよ
残念ですが・・

151 :
>>148
まあ、子供が元気になって良かった。

152 :
おいしい蕎麦屋って深谷市内にある??
ラーメンならたまに話題になるけど蕎麦屋ってあまり聞かないから

153 :
キンカ堂にあった麦んこはうどん屋だったけどおいしかった

154 :
お世話になってる関西の人に会うんだけど、このへんの手土産って何がいいかな?
ネギせんべいじゃどこにでもありそうだし迷ってます。

155 :
>>152
つばき野とか遊歩とか、くらいしか行ったことない
調べればたくさん出てくるけど、あまり蕎麦屋自体に行かないからなぁ

156 :
今日火事あった?
花園農協あたりに行ったら煙が見えた

157 :
ちなみに13時前くらいだったと思う
黒いでかい煙が見えて異様だったんだけどな

158 :
今日、ふっかちゃん横丁に子供連れて行ってきた
2店しかやってなかったけど完全飲み屋横丁ですね
横丁ってくらいだから当然なんだろうけど
ふっかちゃんの看板があちらこちらに設置してあって可愛い感じだったり、子供も楽しめるようになってるのかと思いました

159 :
西側に駐車場があります

160 :
5日13時頃、本庄市栗崎の物置小屋から出荷、

161 :
帰宅途中の高校生が寄れそうな店はないの?

162 :
>>154
煎餅だったら、黒胡椒煎餅かな。あとはフォレストか十万石か、ねだちのふっかちゃんの絵がついてるお菓子。

163 :
>>154
甘いものがいけるなら、翁最中

164 :
>>162 >>163 ありがとうございました
そういえば深谷には翁最中あったなと思いつつ、日持ちが心配なので、とりあえず黒胡椒せんべい買って来ました。
せんべい意外にものすごく安くて驚きました。

165 :
黒胡椒せんべい
 美味しいから喜ばれると思う

166 :
豚みそは?

167 :
アリオ近くに出来た「一幸」って、
寿司?和食?屋さんっておいしいですか?
その前の洋食店は好きだったのですが、
新しく出来た和食はどうなんでしょ・・??

168 :
>>167
個人的に好きです。

169 :
>167
ありがとうございました。
あそこはよくお店が変わりますが、
いつも私はお気に入りなんです(笑)
一幸も行ってみます。
おすすめメニューあれば教えてください。

170 :
一幸って千葉県にもあるけど同じならメニューは少ない印象。気分と量でおのずと決まると思う。

花車ってまだある?
とっくに無い?

171 :
一幸ってIKKOと関連は無いよね、経営者がikkoとか。

一幸って書いてカズユキなんだってね、あの人。音読み訓読みの違いを芸名にしたらしい。

172 :
子供のぐったりはニンニクが効いたのかな?
ニンニクが効き過ぎた料理は子供に良くないよ。
そんなオレも過度にニンニクとるとお腹が急降下するw
ま、店を批判する前に食べさせた事を反省すべきだなwww

で、ソバだが見晴食堂はそこそこ美味いと思う。蕎麦も饂飩も個人で好みが違うので
なんともいえんが旧アライボールの辺りにあるそば屋よりオレは好きだよ。

173 :
この手の話題の度に思うけど
何でわざわざ他所を貶めるような、余計なことを言っちゃうんだろうね
好きな所を挙げれば、それで済むのに

174 :
確かに掲示板に書いてる親がどうかしてるね

175 :
聞いてくれる人がいないんだ

176 :
そうは思わない

177 :
173〜175
全員がこのスレに初書き込みだけど・・
なぜこのタイミングで?
店の関係者さんかな?

178 :
〜の中華料理店で〜なことあったからさ、もう行くの辞めにしたよ → 一般的
〜の中華料理店で〜なことあったからさ、中国人経営中華料理店全否定だぜ!横浜中華街全否定だぜ! → 頭おかC

179 :
一幸自演乙!

180 :
中国で横行した食材偽装が中国本国にても大問題となっていますね。

日本に来ている中国人は全員が善人なのでしょうか?
中国人が営む飲食店で、自家製の偽装食材を使っている人も皆無とは言えないかもよ。

中華街は質の良さと味と言う信用で成り立っている部分も大きいので、
自ら信用を失墜させる行為などしないでしょう。余程バッカか何かでも無い限り>

181 :
うん。大切な自分の子供が飲食店で食べたものに対し不調を訴えるなら
真っ先に保健所に相談するだろうになぜわざわざこんな掲示板に書くのかね。
中国イコール悪っていう先入観で最近増えてきている台湾系ラーメン屋に嫌悪感を抱きウソ書いちゃったのかな。
かわいそうな人だ。

182 :
>>179
どんだけ〜

183 :
子供が体調を崩したと言ってる割に病院に行ったような形跡もないしな
食中なら慰謝料も取れるのに、体調を崩した子供は放置しておいて
掲示板に店を特定できる書込してるんだから「裏があるな」と思われてもしょうがない

症状自体は中華屋でたまにある科調の使い過ぎによる一時的な中毒症状を思わせるけどな

184 :
俺はソバ屋のほうを言ったんだがね

185 :
うぅ〜ん貶めるつもりは一ミリも無いんだけどなw
ただオレの好みでランクをつけただけだよ?
好きな所書いただけじゃわからんじゃん?

186 :
飲食店の話題って、店に対しても、店の感想を言っている人に対しても、
レスの中で前半は良い事言っているのに後半に悪い事を言う人が増えたと感じる。

完全な偏見なのだけど、
男性より女性のほうが、集まり陰口悪口大会をしているように感じる。
男性は悪口陰口大会にはあまり入らないように感じる。
そして、悪口陰口をよく言う男性は女性からも同性からも嫌われるように思う。

なので、聞いてくれる人がいないんだ。
これは自分の事で自分だけなのかもしれないけど。

187 :
子供が餃子食べて体調が悪くなったと言う書き込みの件ですが、食材ではなく食用油が古い可能性もあるよ。もしくは、お子さんが急性すい臓炎かも?詳しい事は知らんけど、気になるようでしたら一度病院で調べてもらった良いかも?あとこれとは、関係ないが一幸はウニが旨い

188 :
蕎麦のことを聞いた者です。
普段は麦客庵にしょっちゅう行ってたのですが、不定期なため近場でおいしいところ探してました。
休みの日にでもいってみます。
ありがとうございました!

189 :
>>188
深谷じゃないが本庄のR街に“ろ”だったっけかな?
そこもそこそこ美味かったぞ。
別府沼ちかくののびた食堂もナイスな店員に当ると絶妙なソバが喰える。
ほんとソバは好みが激しくわかれるので見晴し食堂が口に合えばいいな。

190 :
関東某県民です。
先週 ふっかちゃんのゴミ収集車を目撃。
すごくかわいいですね、なんか音も。
うちのは極普通の収集車なんでうらやましいです。

191 :
深谷市内で棒棒鶏(ボーボードリ)の美味しいお店ありますか?
ちなみに原郷の変質者も好きらしいです

192 :
>>190
あれ、良いよね。音に関しては何の事か分からないけど。
あっさりクビになったゾウさんは何かに使われているのだろうか。

193 :
>>191

バンバンジーでしょ?

194 :
>>191
釣れたなw

195 :
一幸お寿司はシャリ小さめだから女性は食べやすいですよ。
玉子焼き(明太子チーズ入り)も美味しかったです。

196 :
ボーボードリって読み違えるのって昔からあるギャグだから、ギャグだと思いたいw

197 :
>>191
深谷の旨い中華屋が俺も知りたい

198 :
松原亭

199 :
マーボ豆腐は日赤病院の近くにある金楽が私の仲では最高です。
15年位前に人からマーボ豆腐が美味しいと聞いて行き、金楽でマーボ豆腐が好きになり、横浜の有名店とかあちこちでマーボ豆腐を食べ歩きましたが金楽がいちばんおいしいです。
しばらく他の土地に居たので金楽には10年位行けてません。
戻ってきたのでまた行きたいな。

200 :
天神町の昇龍は同級生だから行ってあげて。しかもうまいから。

201 :
200
もしかしたらオレもお前と同級生かも。あそこんちって兄弟いたっけ?

202 :
>>200
おれも同級生なんだが
どの兄弟とかによるけど、おれら知り合いかもなww

203 :
>>202
一番下じゃなかったっけな。最近行けてないから久しぶりに行ってみようかな。

ふっかちゃん横丁にてパトカー出動。大丈夫かよあの兄弟。

204 :
天神町の昇龍は昔から旨いって評判だよね
あそこのタンメンが好きだな

205 :
>>203
>一番下じゃなかったっけな
その族の干支はなんだ?

ふっか横町のパトカー騒ぎって20時前後? その頃そのへんとおったらパトカーは
いなかったけど何か騒ぎがあったフインキだったよ・・・

206 :
>>205
戌か亥。赤ジャージの年ね。名前は伏せるけど。

先日都心の方に用があって電車で出掛けたんだけど 帰りに下りの高崎線見たら深谷停まりの電車があった。今はもう籠原だけじゃあないのかな。

207 :
>>206先輩
あぁ〜 あいつ兄貴(姉貴)いたんだ。
ってか深谷発&深谷停まりはむかしっからあるっす。

208 :
>>昇竜
自今は東方だからその話の解る方達と学校も違うけど、昔、親に連れられ昇竜やみたけに足繁く行っていたね。
みたけは数年前に店じまいしたそうで。
双方の店とも美味いと思ったよ。確実に止められるようにと深商入って直ぐの隅にいつも車を止めて双方の店に行ってたな。
店の味評価などをサイトで見ると昇竜は大したこと無いって具合になってるのを何度か見たが何故?
それが本当なら味の路線を変えたとか?

209 :
コスモス街道スピードやってるよ!

210 :
最近多いな、気を付けないと

ところで、上柴の快活クラブって閉店したの?それとも改装?

211 :
>>210
あそこは儲かってるだろ
改装してるならカキ氷器入れてほしいな。

212 :
騒音たてながら夜間工事やってるとよ。

213 :
>>209
コスモス街道は狩場なんだよな

214 :
アルトのCM
ふっかちゃんが埼玉代表としてメインに居たのでオッと思った。

寝よ

215 :
>>213
埼玉ガスのガスタンクあたりでよくネズミハンティングしてるね。

216 :
>>207
いや末っ子だったと思うんだ。継いでるのも多分末っ子だと思うし。

昇龍はおいしいよね。こうやって小さいお店ながら指示されてるって素敵なことだよ。
うちの飯は美味いと勘違いの自負してしまっているお店に見習ってほしい。自分ではどう思っていても客は陰では必ず評価ってのをするものだから。

217 :
ヨーカ堂近くの中華一番はまだ営業してるかな?
あそこも焼肉ライスがうまかった。

常磐町のスズランは量が多くてよかった
ネットでも評価高い名店だった。

218 :
>>208

みたけって、深商のトコ?

閉店しちゃったのか…
じーちゃんばーちゃん2人で経営してたよね
仕事で深谷に住んでた頃よく通って天丼食べたけど、
遅い時間?定休日前?に行ったりすると
海老1本多くサービスしてくれるいい店だった。
味も美味しかったのになぁ。

219 :
変電所の並びの昇竜かぁ、自分には合わないなぁ、
食べ物だけは人によって好みが違うなぁ、

220 :
>>216
何人兄弟かしらんが、本来継ぐと思われてた息子が亡くなってるんだよなあ
弟さんは遺志を継いだんかな。店も継げてるなら立派だね

221 :
>>217 中華一番ここ2-3ヶ月行ってないけどたぶんやってると思う。焼肉ライスもうまいけど俺はかつ丼がお気に入り、カツライスも同様。あそこのカツはころもがうまい、ずいぶん前になるけど
カツカレーが食いたいって主人にいったら嫌な顔せずよろこんでつくってくれて後日新メニューになってたのはうれしかった。

222 :
田谷のやまだ屋が埼玉新聞に載ったな。
武州豚のトンカツ定食が自慢だそうだ。

揚げもんが得意みたい。

223 :
>>211
かき氷いいね
改装だったらしい!!
5月17日にオープンだって。
シャワールームもつけてほしいな

224 :
噂の東京マガジンで深谷駅キター

225 :
すずらん は原郷ですよ。
すずらん良かったな
1970年代の不良がたまる洋食屋みたいなイメージ
もうなくなってたとは・・
よく行ったよな
深谷と言えば、郵便局横の焼肉「名所」も大好き。

226 :
すずらんは、出前ばっかりだったな。
忙しい時は、自分でおかもちで、持ち帰りだった。

227 :
オレにとってはスズランは最悪の店。ランチにいって平気で30分以上待たせたり
セットのメインが来てから十数分後にご飯とみそ汁が届いたり・・・・・
奥の座敷から『料理が届いているのにナイフ・ホークが無い』って話が来ても持っ
てく事なく直接とりいっても渡す事無く違う仕事をしてるしねぇ〜
夫婦で常連風の人とだべってて注文すらとらないしオーダーしてもしゃべり続ける。
常連ぶりたい人にはいい店だったかもしれないがそれ以外には最悪の店だよ。


>>216
同級生だったヤツは丑か虎だったから継いだのとは違うのかな?

228 :
今日ふっかちゃんスーパーニュースの天気予報に出演するらしいよ

229 :
つけたらたまたまやってた
ふっかさん七輪で燃えるのかと思ったけど燃えなかった

230 :
17号沿いのアライボール跡地にベイシアが出来るみたいだな。深谷市ってスーパーとコンビニとドラックストアーばっか出来るな。たまにには、バッティングセンター等の遊戯業が出来てくれないかな?

231 :
でもスーパー出来るのって深谷駅より東側ばっかりだよなぁ

俺としてはたまには岡部寄りにできて欲しいわ。
62号線よりも西側にあるのってトライアルだけだし。

232 :
駅より西に出来ないのは取得可能な土地が無いからなのでは?
あっ今のヤオコーは西だ。コープと市役所から北に行ったトコの店も西かな?
トライアルの所は昔はライフ→ヨークマートだったのだから居抜き出来るからね。

17号側は交通に便利な道路に面した広い土地が見つからないのだろう。

233 :
神田屋商店の次の特売日っていつかな?

234 :
>>221
中華一番昨日スマホのナビで探しまわったけど見つけられなかった・・・
潰れては無いはずなのに・・・

235 :
>>233
今週末と書いてあった

236 :
親戚が豊里地区で農業やってるんだが、先週フジタコーポレーションから土地かしてほしいって言われたってよ。

237 :
>>234 中華料理 一番っていう店名じゃなかったかな?
それで検索してみては?

238 :
>>232
ライフ→ヨークマート→つるかめなWWW

239 :
>>233
特売日じゃなくても同じ単価で売ってるみたいだよ。

240 :
>>237
食べログの地図から探したから間違いないと思います・・・
ナビで示された場所の目の前にいるんだけど何もないんだよな・・・
誰か暇な日行ってきてみて欲しいや

241 :
>>233
神田屋って安い?
なんか一度行ったけどそれほどでも無いような。
基本箱買いだから、かえって無駄になっている気がする。
だからスーパーで必要なだけ買うようにしているんだがどうなんだろ?
単価がわからなくなっちゃうんだよな。


>>239
特売日じゃないと一般で買えないとか?
普段でも普通に買えるのかな?

242 :
菓子はベイシアやトライアルのほうが安いと思うのだが

243 :
>>240
食べログの住所
埼玉県深谷市上柴町西3-4-19
goo.gl/maps/3edSN

ラーメンDBの住所
埼玉県深谷市上柴町西3-14-9
goo.gl/maps/wMo7E

244 :
神田屋玉子が安いから良く行く。
他は安いスーパーとあまり変わりない。
まあ、平均すると安いかもしれんが。

245 :
>>243
うわ食べログの方住所間違えてるのか
ラーメンデータベースの方でストリートビュー見たら見つけました!ありがとう!

246 :
>>241
一般でも普通に買えました。

247 :
深谷地区なんですけど、午前にゴミ収集所に空き缶類があり、
明日分のゴミかと思っていたら午後には無くなっていました。

張り紙や市のサイトなどをみてもゴミ収集日の変更は無いように思うのですが
これって資源ゴミとしてではなく、燃えないゴミとして回収されたと見ていいんでしょうか?
(といっても、該当する空き缶類は「燃やせるゴミ/空き缶・ペットボトル」の枠に入っていましたが)

248 :
空き缶は、ほっといても持ってく人が居るでしょ
今日、東北ってデカク描いてあるトラックが
東北の震災復興を語って訪問販売に来てたよ
かなり胡散臭さが漂ってたけど
これってテキヤの仲間なのか?

249 :
今朝、道路に豚が落ちてた?らしいけど知ってる人いる?

250 :
>>247
水曜日は燃えないゴミの収集日だよ

251 :
>>248
>>250
レスありがとうございます。

とりあえず水曜燃えないゴミ、木曜資源ゴミなのは間違いないってことでいいんですね。
いつも空き缶は木曜に出しているので、水曜に回収されていたことに違和感があったので。
あと回収所からの指定業者外のゴミの持ち去りは一応犯罪なので、
目立つ上にリスキーなだけであんまり現実的じゃないような。

252 :
>>251
いろんな「会」があるから小銭稼ぎに持っていくかもね。
でもペットボトルって燃えるゴミor資源ゴミのどっちでも
いいのには驚いたw

知人は近所の賃貸アパートの収集所にいつでも出してるらしいけど(汗)

253 :
盛岡じゃじゃ麺食べられる店ありませんか?

254 :
>>244
うちは贈答用のそばをよく買いに行くよ。500円で結構な量があって
重宝します。卵も安いね。
他はスーパーの特売品のほうが安いね。

255 :
神田屋=市長だお

256 :
>>255
ちょっと違うお

257 :
神田屋=市長っち
でしょ?

258 :
深谷で内科の良い病院、お医者さん知ってますか?
甲状腺みてくれるとこはあんまりないのかな・・・
佐々木病院は医師や看護婦に嫌がらせをうけたのでそこ以外で・・・。
深谷近辺で良い病院ないかなあ。

259 :
スーパーニュースの天気予報が、今日は道の駅はなぞのでふっかちゃんと中継だった
ふっかちゃんかわいいよふっかちゃん

260 :
「神田屋」って八百屋だったかな、それとも乾物屋かな?

市民を安売りしないでチョ!

261 :
本日通勤通学等でJR高崎線・湘南新宿ライン利用の方は遅延でお疲れ様でした。逃走の上の人身事故らしいです。悪く言いたくはないですが本当なら・・・です。

262 :
テスト

263 :
>>255
>>257
何かの勘違いをしてたみたいです。
すみませんでした。

264 :
>>259
深谷駅前だと思ったバッグの建物は何ですか?

265 :
>>261
その情報、本当?
色々な情報飛び交ってたよね?

やっぱ新幹線があると便利だな

266 :
今日のは情報が錯綜してたけど
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20130517/acc13051712400000-s.html
これが正解じゃないの?


京浜東北も宇都宮線も帰りには普通だったのに、なぜ高崎線だけ長引いたのか…

267 :
マンションから飛び降りポンプ室に接触して線路脇に転落って事なのね

268 :
>>264
グレーの建物でしたら消防署ですよ。

269 :
266さんへ261です。正しい情報ありがとうございます。高崎線は本当に遅延が多く、迂回で新幹線代自腹切ったり本当に泣かされます。

270 :
>>264 たぶん花園フォレストガーデンかな?
駅前から中継ではなかったよ

271 :
昔に比べたら、新幹線の振り替え輸送増えたけどね。
激混みだけどw

272 :
>>258
深谷中央か赤十字じゃだめなん?

273 :
赤十字には以前病気の家族を連れてったことがあるけど混んでる時には半日も待たされるよ
長い待ち時間で疲れて病気が悪化します

274 :
ヨーカドーのメガネのホズミは
内金もカード払いできますか?

275 :
熊谷と深谷の境
ツタヤ籠原の隣 
何できるの?

276 :
コメダ珈琲だそうです

277 :
>>158 甲状腺の専門医なら・・

行田のさかつめ内科医院がそうだが、医院の現状は解らないので電話で尋ねてみては?
ホームページもあったはずなので。

東松山市民病院も甲状腺の専門医が居るけど、結構混むらしい(当地に住む知人が通院している)

深谷赤十字には専門医はいません。私も昔からの疾病にて整形・内科・心療内科と幾度も通院したが
時間5時間待ちは当たり前です。予約時間から3時間待ちも常ですからね。患者数に対して医師一人では混んで当然だよ。

278 :
>>276
ありがと
他には?

279 :
じゃあ深谷の皮膚科について、話そうぜw

280 :
D坂の話はそこまでだw

281 :
皮膚科って安達皮膚科と矢部の隣とあとどっかあったっけ?

282 :
>>276
え、マジで!?コメダファンなのでうれしい。

283 :
>>276
ほんとにコメダだったらすごく嬉しいけど、近くに珈琲館やらドトールやらあるから、何気にカフェ激戦になるかな

284 :
コメダは名古屋ではお世話になるけど、関東じゃ行ったことはないな

ガススタのドトールや珈琲館がカフェ?
スタバがないからしょうがないかな

285 :
蔦谷書店の隣はコメダらしいね
昨日看板見たけどあそこはなんだかんだで入りにくそう

286 :
虎穴に入らずんば虎子を得ず

287 :
求人募集も載っていたので間違いないと思います。
それ以外はわからないです。
ごめんなさい

288 :
日赤皮膚科、医師が一人変わってしまい、
主治医だったのに…

289 :
深谷商業高校のにそうろう、前はピンクベージュ&えんじだったけど
今は緑なんだが…あれで完成じゃないですよね!?あの色は下地でまた昔の色に塗り替えるよね!?
あのままだったら軽くショックだわ

290 :
2013/05/20
二層楼完成間近
固定リンク | by:kanri2
 多くの皆様に完成を待ちわびていただいております二層楼の改修工事ですが、いよいよ6月17日の完成まで残すところ1か月弱となりました。外壁工事が完了し、足場が外され、創建当時と同じ萌葱色の雄姿をご覧いただくことができるようになりました。内部の工事も急ピッチで進められています。随所に当時の基本設計技術の高さ、センスのよさが見て取れます。


元々は萌葱色だったらしいな

291 :
>>291さんありがとうございます。自分の見慣れた色じゃないけど
元の色なら受け止めます。復旧作業に携わった方お疲れ様でしたー 卒業生より

292 :
ずれてた
>>290さんありがとうございました

293 :
上武大橋の新しい橋いつ完成予定?

294 :
>>292
いやいや、どういたしまして。
自分も卒業生だから気持ちはわかるよ。
見慣れないし、在学中も出入りはほとんどしなかったけど…
旧き良き時代の建設物だし、それぞれの年代にそれぞれの思いいれもあるだろうから、メンテしっかりしてこれからも大切にしていきたいね。

295 :
若い迷い人って何者だよ・・・

296 :
>>293
道路用地買収でうまくまとなってないんだよなぁ

297 :
深谷って外国人が多い地域ある?
友達が住んでるけど生野の事件で不安になってきた。

298 :
>>297
有名なのは深谷中央病院の東側

299 :
>>296
だからなかなか工事が進まないんかー?

300 :
>>298
ありがと、そこらへん車では通るだろうけど降りる用事はないだろうな。
事件のことも知らなかったようだしいろいろ注意しとく。

301 :2013/05/23
先日、仕事でそこに行ったときにちょっと異空間だな〜って感じたんだが、
地元では有名なとこなのかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
埼玉県所沢市 牛沼、松郷、上安松周辺 3軒目(91)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
!!高根公団に住んでた人集合!! Part5(98)
(千葉県)塚田新船橋周辺について語り合う(126)
雑談ひろば 20歳の成人(300)
さいたま市 大谷場(179)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
藤井寺市 Part 46(1000)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 11(55)
三重県伊勢市はどう?No.32(1003)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
【記憶の】調布の昔を語りませんか?Part4【穴埋め】(301)
◇◆ 竹ノ塚 Part51 ◆◇(250)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part88(1000)
長崎県佐々町の人 その2(188)
高知県土佐郡大川村(31)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
【テスト】いろいろとtestできるスレ6【てすと】(434)
歯医者5(225)
★☆秋田県大仙市を語るスレ【Part-4】☆★(206)
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●(149)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート43★◆(1001)
香川県の焼肉屋情報 5軒目(218)
北浦和平和通り その5(37)
北見市すれっど★165(530)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part31(1000)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part15 [やす](1000)
茨城県高萩市 Part22(300)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
【涸沼】茨城県東茨城郡茨城町15【大戸の桜】(300)
埼玉県三郷市鷹野と高州でまたーり 4周目(292)
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第231話(1002)
☆高島平団地 31号棟★(1001)
さらに見る