2013年07月関東4: 千葉県我孫子市@205(284) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
群馬県伊勢崎市を語るスレ Part58(300)
□■□■□朝霞・和光・志木・新座4市の幼稚園情報交換 2□■□■□(73)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
***行方市***(32)
全日本珍地名(240)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)

千葉県我孫子市@205
1 :2013/05/15 〜 最終レス :2013/07/04
我┃孫┃子┃市┃
━┛━┛━┛━┛
次スレは>>290が絶対立ててね♪

前スレ
千葉県我孫子市@204
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365521587/



2 :
近隣スレ
我孫子市天王台8
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350982432/
我孫子市湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1357033349/
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1362903934/

我孫子市に関連のない放射線の話題は
【ホット】船橋・柏・松戸・流山 放射線関連スレ25【スポット】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1350475282/

我孫子市放射線関連情報
ttp://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,0,147,979,html

3 :
我孫子市HP&市内交通時刻表

あびバス 市内交通機関
ttp://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,9788,12,17,html

阪東バス
ttp://www.bandobus.co.jp/

印西市コミュニティバス「ふれあいバス」運行ルート図&時刻表PDF(平成24年6月11日改正)
ttp://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1339027538920/files/ru-tozu.pdf

我孫子市役所 : (p)ttp://www.city.abiko.chiba.jp/

我孫子タウン(千葉タウンに統合) : (p)ttp://www.chiba-town.com/

我孫子市公式ツイッター
ttp://abikocity.jimdo.com/我孫子市公式ツイッター/

成田線時刻表
(p)ttp://naritasen.jimdo.com/

4 :
>>1
乙っす

5 :
「千葉の逆襲」って本、面白かった。葛南vs東葛。

6 :
>>5
図書館でリクエストした。

7 :
駅近住みですが…
さっきから、「この先人身事故が発生し全面通行止めになっています…」って
アナウンスが聞こえてきて煩いんだけど、何処かな?
方向としては、本町の旧交番あたりから聞こえる様だけど。
近くには赤色灯も見えないなぁ…。
事故は何処ですか?

8 :
何かのアナウンスみたいなのがずっと聞こえるんですが。聞き取れない。栄町在住。

9 :
test

10 :
水曜くらいに防災我孫子で行方不明の男の子の情報提供呼び掛けてたけど、
無事に見つかったんだろか

11 :
放送して割とすぐ見つかったよ
老人じゃないなんて珍しいよね
家出かなw

12 :
朝に子供がいなくなって昼に放送とか夕方ぐらいまで様子みろよ

13 :
朝学校から、登校してないけどお休みですか?って連絡きたんじゃない?
寄り道でもしてたのかねw
まぁ無事なら良かったよ

14 :
我孫子が大Rュの漫画『あしたの今日子さん』はやくアニメ化してほしいね

15 :
キャラの名前でしか出てきませんが

16 :
現在、水22時放送中の「雲の階段」で、デビット伊東の役名が「我孫子」
出番は少ないが、文字放送を表示してると何度も出てくる。

17 :
>>15
しかもビッチw
Rもない我孫子に、皮肉だよね。

18 :
平和な町との自意識の割に、
まちBBSでのスレの数は
関東随一の我孫子…

19 :
>>10
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18,0,225,html#ap1
こちらのページに我孫子市のメール配信サービスの案内があります。
掲載されているQRコードで空メールを送って登録しておくと、防災無線の内容などをメールで知らせてくれます。

20 :
>>19
防災無線は聴き難いから、メール配信は良いよ。
テレホンサービスも有るよ。

21 :
千葉県で1番人口が
減少しているくせに
やけに、駅周辺は家賃が
高い。特に昔から営んでる
不動産屋は根本的にダメ!
皆さん行くなら大手の
不動産屋ですよ〜

22 :
賃料決めてるのは不動産屋じゃなくて大家だよ。
大家は大体か我孫子市内かその周辺自治体にいるので
不動産屋が地元か大手かは大差無いですよ

23 :
大手が必ずしも良いとは思わないかな
我孫子駅前のエ○ブルは、店員の親父が女性の入居者に対してしつこく「呑みに行こうよ、呑みに行こうよ」って誘ってくるし対応悪すぎだよ

24 :
>>23
本社か、親父さんならご家族に文句
言ってやればやめそうですね

いい年してなにやっての!って

25 :
大手は「2部屋の賃貸で4万前後」とか古い物件を持っていないから、安いところ探すには不適といった印象がある。

26 :
湖北、断水してる?

27 :
知人の子供が某公立高校の陸上部に入っているのだが、
定期試験一週間前どころか試験中にも(当日の朝まで)練習をやらされて、
勉強の時間がとれないと嘆いている。
校長も見て見ぬふりらしい。

28 :
http://www.youtube.com/watch?v=i0EIbgEJo_Q
1分20秒のところに、アビシルベと我孫子ご当地キャラの
うなきちさんが登場してますよ
一緒に写ってる高校生は我孫子高校の生徒さん?

29 :
>>27
市内には低能高しかないし別にいいんじゃね

30 :
県立高校だと女子生徒が卒業すると同時に、男性教師と結婚なんてのが昔はごくごく普通にあった。

当時を知ってる人間からすれば、当たり前だが教師と生徒の清い男女交際なんてのはなかったな。

女生徒の親御さんは、気を付けた方がいいよ。

以前にも市内の私立高校でのセクハラやパワハラ被害が、大々的にニュースになったじゃないか。

31 :
>>28 ワンカットなのによく見つけたな
エンドロールにはこう出てた。
 我孫子市
 我孫子市観光PRキャラクター 手賀沼のうなきちさん
 放課後ライブ!参加者のみなさん

32 :
>>28
音楽うるさい

33 :
我孫子市新木周辺で21日火曜に
白いセキセイインコが逃げてしまいました。背中は水色も入ってます。
保護された方、見かけた方など 些細な情報でも構いませんのでお心あたりがある方はご連絡ください

34 :
チラシが入ってたから、ベランダとか見てるけど、フンとかも落ちてないなー。見つかるといいね>インコ

35 :
沼南道の家のwifi_squareより書き込みテスト

36 :
>>35
道の・・・駅かな〜?

37 :
夕方、手賀大橋で5〜6台の玉突き事故目撃しました。

38 :
夕方の景色はよそ見するほどの絶景では無かったから
普通に渋滞のケツに突っ込んだのかな?

サイクリングロードの脇で野良猫が死んだ様に寝てた
声掛けたら「ふにゃ?」って顔して大あくびしてた
ヒナを4羽連れたファミリーを2組みほど見掛けた

39 :
昨日の昼前、船取線の沼南町に入ったところでも車がひくりかえってましたよ。

40 :
疲れちゃんたんだろ

41 :
>>40
おまえおもろいなw

42 :
地デジのテレビなんだが、5分前くらいにテレビの画面表示が黒くなって全チャンネルが映らなくなった
今は回復してるが…同じ状況の人いる?

43 :
5月30日発売の「週刊 JR全駅・全車両基地 42号」は、松戸車両センター我孫子派出所。
大きなところならともかく、あの車両基地にスポットを当てた本は珍しいかも。
ただ、今号は常磐線(2)なので藤代〜内郷まで。快速区間は常磐線(1) 日暮里〜取手の5号で掲載済み

44 :
ブイゾーン我孫子店が今日から改装で寂しいですね
改装後も期待してます!

45 :
パチ屋いらね

46 :
エスパの吉野家が閉店したんですね。
蕎麦セット好きだったのになぁ。

47 :
今年は去年に比べ、コブハクチョウの繁殖が少ないような気がする。

48 :
いつだったか仕事で我孫子駅で降りたら、
我孫子のゆるキャラ?みたいな着ぐるみが
いて、うなきちだったかな?
脇にいた人が「触るとうなぎ登りになる」
って盛んに言ってたんで、何の気なしに
触った。
そしたら、新規の契約が取れた!!
まぁ色々言われるだろうが、
ふと思い出したんで、お礼の
つもりで、あえて書き込みするわ

49 :
>>48
レジェンドの始まりの予感!w。うな吉見たらさわりまくろうずw

50 :
最近転勤で我孫子から引っ越したのですが、
転出届を出す際に転出理由のアンケートを配られました。
(回答は任意のようですが)

このスレで放射能の話をしたくはないのですが、
これでアンケートを採ったところでどうなるのか正直疑問です。

個人的には5年間住んで愛着がある土地だったので寂しいところもあります。
あと、今住んでいるところは原発の近くなので、
ホットスポット云々で転出したと思われたくないのですが。

51 :
また放射能かw

ところで、うな吉にご利益があるとのことで、
なんか一気に名前が全国に広がるかもしれんw
ぜひご利益にあやかりたい

52 :
>>51
うな吉さんだけに、知名度も”うなぎのぼり!

53 :
電通ならそういう伝説を最初から用意しておくよなw

54 :
そうだろうけどさw
そういう嫌らしさがないのも良いもんだよ

55 :
オレオレ詐欺や自盗(殆どハイエース)が頻発してるらしい

56 :
駅前のマックの店員(黒服の男)態度わりいな
客に提供する食べ物作る時にベラベラ喋りながら作るなよ

57 :
>>56
直接店か本社に言った方が改善されると思います
実際に目撃されたのは貴方自身ですし・・・

58 :
マック食うなら朝マックにしとけ

59 :
我孫子にマックなんか有ったっけ? と思ったら、南口のヨーカドー行く方のか。

60 :
本日のぶらり途中下車の旅は、鹿島線経由成田線でした。
市内は新木と湖北に立ち寄り。
新木は人形作家をやってる姉妹のギャラリー訪問。
湖北はさくら大根でおなじみのみやま食品工業へを訪問して、新商品の試食。

61 :
アロハフェスタの会場でうなきちさんが手賀沼花火大会の募金箱を持っていた。
アロハシャツ着てたよ、うなきちさん。ちゃんと衣装替えあるんだね。

62 :
6号線の妻子原交差点のあたりで白バイが張ってるよ。

63 :
ぶらりの成田線って佐原〜成田〜佐倉の方だと思ってスルーしてしまった。

64 :
うおえもんの手賀沼店が閉店していた件について(´・ω・`)

65 :
うおえもん閉店したのか、公式サイトの店舗一覧を見ると5月25日のキャッシュではあるけど、今は削除されてる。
回転寿司だらけになったから仕方ないけど、今度は何にするんだろう

66 :
うおえもん、105円均一だったのに
いつのまにか多種多様な値段の回転ずしになってたからね

67 :
>>39
何年前の話?

68 :
うおえもん跡、しゃぶしゃぶどん亭だって

69 :
パンパカパーン、水の館の時計台が3年ぶりに復活!!

70 :
wikiの我孫子市のページに写真が入ってにぎやかになった。
ただ、出典の明記と、ファイル名の綴り間違いによるリネーム要求が出てるから消されちゃうかも。
ガチャガチャした感じだから、手賀大橋だけにして欲しいな

71 :
リサイクル法対象家電の処分 皆さん何処の業者さんに頼んでますか
市のHPに処理請負ってくれる店舗がずらっと並んでるけど、
何処も似た様な料金ですかね

72 :
ブラウン管ディスプレイ安く処分出来る所ありませんか?

73 :
毛布かぶせてハンマーでぶん殴りガラスで処分

74 :
ブラウン管に使用されているガラスは酸化鉛が含まれているので、雨水等がかかると簡単に鉛が溶け出し土壌汚染の原因となります。
さらに、割った時に微細なダストが空気中に飛び散り、吸い込むと体によくありません。
73さんのような愚かな真似は絶対にしないでください。

75 :
よく車で街を巡回している回収業者には悪質なのがいるらしいしね。

76 :
我孫子市内で原チャリ(50CCのスクーター)を新車で買おうと考えているのですが、
オススメのショップはありますか?
ググってみると、中古屋だったり、自転車屋(原チャリも扱っているのか??)だったりします。

77 :
>>71
家電リサイクル法で決められてるから書いてあるお店ならどこでも同じじゃないかな
自分は単純に一番近い所に持ってった

78 :
泉から栄町〜浜街道踏切〜356に抜ける道が全く動かなくて
家に帰れないんだけど踏切故障?

79 :
>>78
6号線事故で迂回した車による渋滞でないの

80 :
>76
356の小池さんとこは?
若パパさんはホンダにいたことあるし、アフターもよく見てくれるんじゃないかな。

81 :
我孫子駅…最近へんな匂いがしますが何か住んでいるんでしょうか?

82 :
石橋製糸の繭を煮る匂いです

83 :
あ〜。お蚕さんの霊ですね。じゃなくて本当に今まで経験のないかおりなので…。

84 :
ハクビシンか?

85 :
最近北口のたこ焼きやさん居らんね

86 :
>>81
ムクドリの糞臭とか?

87 :
>>85
ちょっと前におまわりさんになんか言われて車動かしてた。歩道の中はだめだよな。

88 :
たこ焼き屋そんなに邪魔じゃないし付近の役に立ってると思うけどね。
おまわりはそんな小さい事より、東側の治安の悪さを何とかしろよ。

89 :
>>82
>石橋製糸の繭を煮る匂い

懐かしいな、昔は此れこそ我孫子の匂いだったよ。

>>88
>東側の治安の悪さ(…)

 …「東側」って具体的に何処?

90 :
>>89
湖北らへん?天王台?

昔、PC8801とか発売されてた時代、ブラウン管モニターこそパソコンだと思ってましたw

91 :
治安悪化は湖北>新木>天王台の順かな

ここ2年、週に一回は、車や現金の窃盗、店舗荒らしが起きてる
たまに路上ひったくりが起きてるぞ

おまわりは捕まえる気がないんじゃね?

92 :
>>80
ありがとうございます。
行ってみます。

93 :
湖北に引っ越してきて
もう2回も車上荒らしやられた。

94 :
うちの近所の人は車ごと持って行かれました…

95 :
うちも数年前に自宅の駐車場でガラス割られナビ盗まれました

96 :
うちはないな
なんか近所にブローカーでもいるんですかね?

97 :
ここ数年、我孫子も柏も車両窃盗やひったくり、振込詐欺が非常に多いよ。
人口減少してやりやすいからか、同じ地域ばかり窃盗団に明らかに狙われてる。
特に我孫子は人通りの少ない場所や一軒家は恰好の的だね。

多分ほとんど捕まってない。捕まれば芋づる式で捕まるのに。

98 :
怪しい車はどんどん通報した方がいい
数年前から深夜から早朝おかしな車が近所に駐停車しているような事が多くなった
見つけ次第我孫子警察に不審車両として通報した方がいい

99 :
また今日も船取ガードのとこで大型通行禁止の取締やってたけど、あんな
片側2車線の広い道路で大型が通行禁止になってるのが理解できないし、
取り締まりも無意味。単なる警察の集金活動。
あれだけ無意味な取り締まりに人が割けるなら窃盗や詐欺の取締も強化してもらいたいもんだ。

100 :
重量規制は道路の広さは関係ないんだわ。
道路の地盤もアスファルトの厚さも関係してて、重量のある車が通ると傷みも早まり、結果ボロボロの道路になっちまうのよ。

血税で作られてる道路を大切にしないドライバーは捕まって当然でしょ?

101 :
>>100
そのとうり!どんどん取り締まるべき!

102 :
いっそのこと
大島田まで片側2車線で整備してくれればいいのに
我孫子市側は道路が広いけど
手賀沼渡って柏市に入ると突如として歩道なしの狭い道路になるからね

103 :
船取ガードの大型通行禁止の取締が始まるとトラックの運転手同士で連絡しあうらしく
住宅街や通学路の狭い道を迂回し始めるんだけど、その点はどうかね?かえって危なくないかい?
具体的には6国の柴崎から泉の交差点に出たり、青山台から天王台経由で高野山新田に出たり。

もっとも、交通取り締まりなんてやらされている警官は警察の中でもカス中のカスらしいから他に回しても役に立たないか。

104 :
カス中のカスらしいw

105 :
我孫子駅前の野菜販売、弁当、まんじゅう販売がしつこくてうざい。
追いかけてくるし。
天王台にもいたが同じグループかね?

たこ焼き屋を取締るなら、あれも取締れよ。

106 :
自分は何年も前から都内でああいう、いきなり声かけ商法見てるし、
営業電話も断ることになれてるから良いけど、
話しかけられるとまともに聞こうとしちゃう人は、困ってるだろうね。

107 :
リンク先にある記念切符なんだけど、遠くに写っているのは天王台駅でいいのな?
裏面は真っ白で説明文はないから、消去法で天王台しかないという判断なのだが
ttp://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1370679072396.jpg

画像サイズでかいのでモバイルの人ゴメン

108 :
おそらく天王台駅を出発した上野行きだろうね(陽射しの向きから午後撮影)
今の各駅停車の線路を快速電車が走ってるから、複々線完成前の写真ですね
(工事中の一時期は1番線と4番線に快速電車が停車していたのでしょう)

YOUTUBEに前面展望の動画とかあるだろうから、それで駅舎の形とか確認出来るんじゃないかな?

109 :
やっぱり天王台駅で合ってたんですね。
開業前の撮影とはいえ、もっと駅舎がわかるように撮ってくれれば良いのに・・・

複々線の記念切符だけど、我孫子−取手区間の複々線化はもっと後だからホームは1面だけだと思いますよ
橋上駅舎も南側の半分しかない時代ですし

110 :
↑なんか変な書き方になってしまった。 >>108さんの言うとおり、複々線完成前ですねと言いたかっただけ

111 :
↑じゃあ最初からそう言えよ

112 :
ごめんね。怒られちゃった。

もうひとつお聞きしたいのだが、この撮影者がいる所はレールがないけど架線があるのはなぜ?
予想では、もともと下り線があったけど、車両基地の北側に移設して線路を撤去したけど架線だけ残ったのでは思うのだが合ってる?

113 :
残念ながら分かる人がいないようですので、次の話題へどうぞ

114 :
>>113
何回かその話題になってたけど、その通りじゃなかった?
そんなことを言ってる人がいたような。
もう画像消しちゃったんですね。。

115 :
駅前のラーメン屋の勇鳳はなんで閉店したの?
味良かったし、けっこう客入ってたのに。

116 :
画像が消えちゃったみたいですね。自分はキャッシュが表示されていたので分からなかった。
見ていない人もいると思うので、再アップしました。
ttp://2ch-dc.mine.nu/v4/src/1370786368102.jpg

117 :
昼時356沿いの店どこも混んでいたから新木の先にあるガラガラの古そうなレストランに入ったら
懐かしい味の料理が出てきてほんわかした
値段は高めだったけどね

118 :
>>115
普通に高くて、味もそんなでも無かった気が・・・

119 :
雨降ってきたよ 天王台

120 :
回転寿司うおえもんの跡のステーキ店?は、もう営業してるの?

味や値段はどう?行った人教えてください

121 :
上のほうにしゃぶ屋だって出てたじゃん

122 :
うおえもんって我孫子高校の近くにあったとこ?
無くなったんだ。めちゃめちゃ混んでたのにねー。回転寿司屋乱立したからね。

123 :
若松のあの通りは店舗の開店、閉店が激しい。
10円まんじゅう、カスミの前のたい焼き屋、古本屋も潰れたし。
我孫子高校近辺の店が頻繁に閉店する。

10年くらい営業出来てるのは、角ふじ、マツキヨ、ユニクロ、てらっちょ、ビッグA、ケンホク、ケーズデンキ、ココスくらいだな。

124 :
若い人のやってるパスタ店はまだ無事ですか? あそこは応援したいお店です。

125 :
こないだ通ったらコーヒーの倉嶋さんも閉店してた・・・
落ち着いたお店でしたね・・・

126 :
コーヒーの倉嶋ってどこ?って思ったら、旧うおえもんの向かいで、旧ブックマーケットの並びのところね
近所の日産も建物の半分をキッズスクールに処分しちゃったし、どうなってるんだろう

127 :
若松ネタでもう一つ 開店のネタ
 カスミ前に3〜4年前にあった見内屋ってラーメン屋の跡地に
「吉岡茶房」って店できるみたい。内装工事中、15日OPENみたい
店頭(工事中)に名刺の広告おいてあったのでもらってきた。
天然氷のかき氷・焼き鳥 が売りの店だそうです。

この辺で「かき氷」っていうと柏の三日月を想像するけど、意識してるかな?
前の見内屋さんみたいに てら・角・大上等って言いながら玉砕 ならないように頑張って下さいね

128 :
>>124
カンティーナ?
前日だともう予約一杯だよね。毎回断られちゃってる。
ベーコンのスパ、ベーコンが塊でびっくりしたw
美味しいよね。

湖北のポワローのビーフシチューも美味しかった。あんなビーフシチュー始めてだよ。

129 :
ちっちが懐かしい

130 :
若松のインドカレーの店「ハリオン」も随分永くなると思う。
繁盛しているし、安い。特に、大きなナンが自分は気に入っている。

祭りとか、市のイベントでも何時も出店しているね。

131 :
うおえもん後のどん亭は価格みたけど、安いね
あとは味が旨ければ永く続くかな

カスミ横の古本屋後は何になるの?

132 :
>>126
日産のは千都日産モーターが千葉日産に吸収合併されたので
元モーター店である向かって左半分が千葉日産の店舗となり
後に356沿いの前からあった千葉日産への店舗統合で閉鎖されたんだよナー
千葉日産と日産プリンス千葉、さらに日産サティオ千葉北も兄弟会社なので
いずれは合併&店舗統合で一店舗だけになるかも知れん罠

133 :
若松と言えばパルクのハンバーグが話題になったのもずいぶん昔だ。

134 :
巴屋に遠藤薬局、Kマートに中華すずらん、開明堂も忘れるな

135 :
カメレオンクラブもありましたね。
いただきストリート2を買ったなあ

136 :
>>134 エンドウ薬局はともかく、後半の3つは凄いところを突いてくるな。住宅街の中にあったから知ってる人は少数派だろう

カメレオンクラブって何?どこにあったの?

137 :
若松ネタで云うと、竹内医院の直ぐ裏あたりの家で
自分の所で採れた野菜とかを販売しているみたいだけど、

あれは如何なの…?

138 :
土浦方面から来る茨城県民共、マジでマナー悪いのな。もう青い列車には乗りません @ 天王台駅利用者

139 :
ちっちのマスター、今ピラミッドだよ。

140 :
>>138
日中はもう一本緑の快速が走ってくれればいいのにね。
オレも緑の快速を選んで乗ってるよ。座っていけるし。

141 :
>>134
開明堂って、Kマート向かいの本屋さんでしたっけ?

142 :
角ふじの横の、エロ本の弘文堂と、盗んだ物を売ってたドリームランドを忘れちゃいけない。
ドリームランドは安かったから実際に買ってしまったし、新聞に載ったときは衝撃的だった。

143 :
>>142
ドリームランド?詳しく教えて下さい!

144 :
>>141 そうだよ。入って右側の2列が漫画を中心とした本のコーナー、左側の2列が文房具のコーナーだった。

145 :
>>136
ゲームショップですね。
チェーン店でした。その後店舗は遠藤薬局の物置のような感じで使用されていました。

146 :
>>144
一番左奥にはプラモコーナーもあった

147 :
本日、6月15日は「千葉県民の日」だって。

148 :
ちっちといえば、そこにできた新しい定食屋はおいしかった。
長続きしてもらいたいな。

149 :
ちっちってどこにあるんですか?

150 :
俺が日本一だ

151 :
お気に入りの衣類を出せるようなクリーニング店を探しています。
長年利用してきたお店が閉店と聞いたため、信頼出来るお店を探しています。
料金の安さにはこだわっていません。
出来れば、我孫子地区だとありがたいです。

152 :
>>149
ちっちは昔あったイタリアンのお店。
356号線沿いの「東京ベイ信用金庫」我孫子支店と「いづへい」という
花屋の間にありました。いまは「あちゅ庵」という魚の定食屋になってる。

153 :
>>139
ピラミッドになったとは!?w

154 :
>>153
「我孫子 ピラミッド」でググルよろし

155 :
>>151
東我孫子でよければ、斉藤ランドリーさんがいいと思いますよ。
仕事は丁寧ですし、毎週御用聞きに来てくれます。

156 :
>>151
天王台に白洋舎があるみたいですね
白洋舎HPに載ってましたよ

157 :
7Spot test

158 :
>>155-156
近くなので行ってみようと思います。
ありがとうございました。

159 :
>>154
ありがとうございます。

ピラミッドがあのちっちの店長?
イメージ違って驚きました。

160 :
けやきプラザのふれあいホールで運動をする
予定があるのですが、床が滑りやすいと聞き
ました。
どんな感触でしょうか。ふつうのゴム底の
シューズでも問題ありませんか。

161 :
けやきプラザって県が建てたけど、利用者が少なくて税金の無駄使いだよね
夕方なんかほとんど人いないしトレーニングルームの係員は利用者そっちのけで雑談してるよw

162 :
>>161
個人的には図書館や献血ルームを設置して欲しい

163 :
>>161
雑談で時間が来れば帰宅、それでも税金から給料が払われているんだろうな

164 :
天王台の元大漁すしだった新築の1階は何かお店入らないの?

ガラス張りでお店っぽいんだけど

165 :
けやきプラザに図書館は設置して欲しいね

そういえば、北口のたこ焼き屋って警察から注意された後、誰かみた?

166 :

だれか>>160さんの質問に答えてあげて!

167 :
けやきプラザは駅前の良い場所なんだから、民間の商業施設等も入れて
沢山人が集まる様な場所にした方が良かったな。

有効に使われていないな。
税金で維持されているわけで…。

168 :
お前らは森田健作に何を期待してるんだ

169 :
>>165
全然見てないよ!
あんだけ繁盛してたのになあ

170 :
>>168
スキャンダルかな

171 :
けやきプラザは各フロアをのぞいたことがあるけど、駅前にある必要がない組織がひっそりとあって本当にもったいない感じだった。
県の施設に間借りしている状態だから自由に転換することもできないのが痛い。
県の助けがなければ売却されてマンションにでもなってたのかな。
計画当初は中央図書館を含む複合文化施設だったのに・・・

172 :
>>168
何の見返りもない他市の放射能汚染物搬入

173 :
test

174 :
>>171
まぢか!今は使う人もまばらな身障者向け施設・・・

175 :
答えが無いってことは使っている人があまり
いないってことかな。
我孫子市民会館が無くなってから唯一我孫子
でオーケストラのコンサートが開ける場所
だから、あんまり邪険にしないであげて。
(ついでに我孫子市民フィルも応援してあげて。)

ま、そういう私は隣の市の者だから滅多
に使うこと無いんですけどね。

176 :
オーケストラのコンサート会場が我孫子に無ければならない理由はよくわかりませんが…

177 :
>>174
トレーニング施設、抽選に当たってもしばらくすると来なくなる人続出だそうな。まぁガシガシ運動するための施設じゃないからね。

178 :
小学生のころ、オーケステラがきて体育館できいたおぼえあるけど。体育館でいいんでね?

179 :
オーケステラって素敵♪
お寺の一種ですか?

180 :
花火大会やるのはいいけど、無料で見にくる連中は騒ぐ、散らかすとマナーが悪いから嫌だな
近隣住民としてはゴミ片付けが大変だよ


今年も手賀沼広場の沼に近いエリアは、役所が1マスいくらかで希望者に貸すのかね?

花火大会の時だけ、全エリア入場有料にしてマナー向上に繋げて欲しい(涙)

181 :
ムカつく危険運転、暴走車、その状況と車ナンバーを晒せ!!
柏331て77-88 三菱アウトランダー黒
見かけた人いませんか?
警察は現行犯しか取り締まれないので・・・

182 :
>>181
そういうのは我孫子警察に「不審車両」として通報すれば良いと思います。

183 :
>>181
何がどう問題あったのかを書かないと
あなたの一方的な相手に対する中傷行為&名誉毀損だけになって
しまうですよ

184 :
>>181

185 :
>>180

本当にそうですよね。道路は混むし、ゴミは散らかしてくしで、たまたま手賀沼付近に
住んでる住民にとっては迷惑としか言いようがありませんね。

186 :
今どき自分が出したごみは持ち帰るって基本的な躾もできてないんですかね
それにもし車で来るにしても遠くに停めて電車か歩いてくるって気遣いもできないのか・・・
嘆かわしい

187 :
1年ぐらい前と比べて、ここの住人が減った気がする。Twitterに流れたか?

188 :
>>187
P2使ったら規制がひどくて
つい面倒になって…

189 :
スーパームーン見えませんねー(=_=)

190 :
固定IPなのに規制されたわ

191 :
あんまり話題がないからね

192 :
>>181

193 :
朝 天王台駅で演説してた参院選予定やつ、維新の会って言ってたがついこの間は民主党じゃねーか
看板変えて出るって情けない奴だなぁ
呆れた

194 :
>>193
今、あえて維新で立候補する方が勇気のある決断だと思うけどな。

195 :
街路樹に民主党の広報板付けられてたけど、これって良いのか?

196 :
我孫子は民主党支持者多いから

197 :
4年前はよかったけど、もう今は民主党じゃ無理だな…
よし、流行りの維新へ鞍替えだ!

なんとか維新から立候補予定となったが…
…あれ?最近微妙に風向き変わったなぁ??

って感じで結局大失敗なんじゃないかね。信念も無く、先も読めず、やっぱり中身は民主党か。
こういう元民主の候補は気をつけたいね。

198 :
選挙に有利な党から出馬して、当選後まもなく離党する信念のない方にもご注意を

199 :
そういえば、ぶって姫はどうしたんだろう?
まだこの選挙区にいるのかな?

200 :
維新の候補って、まだ民主党だったころに、維新の勉強会に出席したので民主党から除名されたって聞いたよ。しばらくは無所属だったみたい。
噂話でしか聞いてないので違ってたらゴメンね。

201 :
選挙の話はこちらでお願いします
       ↓
☆★【千葉】議員・政治・選挙
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271497994
>国政レベルOK。必要に応じて別スレ立てOKです。
>市町村レベルのスレッドも新規に立ててご利用ください。

202 :
我孫子に姫井が来たときはクソ笑ったな

203 :
我孫子高校前の古本屋跡は何になるんだろう

お好み焼き屋徳べえの隣近所のたい焼き屋もいつの間にか閉店してるし、あの辺か駅前に「かつや」が欲しいな。
市役所前のお亀食堂もなくなってしまったね。

204 :
おかめ食堂で
ねるとんやったのがなつかしい

205 :
天王台の元大漁すしだった新築の1階は何かお店入らないの?

ガラス張りでお店っぽいんだけど

206 :
つくし野の歩道橋架け替えてるけど何か反対側に支柱作ってるね

207 :
掛け替えではなく、追加だから。

208 :
6号越えて根戸小行きのためだっけか>新歩道橋

209 :
駅のマンション群から根戸小に通う子たちが
信号を渡らずに済むための歩道橋なんだね。
言っちゃなんだが、あそこの人たちは神経質というか過保護というか…
昔は、根戸小に通う子たちは
つくし野の中央公園を通っていたけど、
あそこの新住人がホームレスがいて危険だ!と騒いで
公園の通り抜けが禁止されたと聞いた。

210 :
この工事で6日3時から30分間、国道6号通行止めだよ。
ま、そんな深夜に出かけないけど。

211 :
>>209
別に子供だけが使うわけじゃないだろ
大人だって高齢者とか身障者とか
信号渡らずに済む方が安全な場合がいくらでもある

212 :
あそこエスパのせいもあって大渋滞するのに車線を潰す形で歩道橋掛ける必要あるのかね…

213 :
>>212
車線は減らないよ(中央分離帯を削って、その分横にずらすだけ)

214 :
四小の親がマンション住人の子は四小に来るな!根戸小に行け!
と騒いだおかげで、わざわざ遠くて危ない6号越えないといけない根戸小に
通わされて、危ないから歩道橋作った。って聞いたけどどこまでホント?

215 :
>>214
親が、じゃなくて、普通にキャパがないからあっちになっただけでしょ。陰謀説とか好きな人の妄想じゃね?

216 :
根戸小も一時はクラス減りまくってたのに、増築校舎(プレハブ?)足して
対応してるもんな。

217 :
>>214
当時四小は運動会を見るのも大変なほど人がいっぱい。
根戸小は、一学年が2クラス程度でがらがら状態だったからね。
そのために学区がややこしくなった。

218 :
>>216
根戸小にプレハブ校舎はありませんよ
学童保育の建物のことを言ってるのかな?

219 :
大昔はプレハブ2棟あったんだよね

220 :
防災我孫子 11歳男子が行方不明 黒髪短髪 身長140 灰色Tシャツ 黒い靴
後は聞き取れんかった この前居なくなったコかな?無事見つかるといいね

221 :
若松といえば、ティティカ後に入った喫茶フェルマータも今月いっぱいだそうな。
船取線の交差点そばにあったのもしばらく前に閉店しちゃったし、
喫茶って客単価低いだろうから、賃料と見合わないのかなぁ。

222 :
つくし野歩道橋について、市HPの平成25年度当初予算の資料に説明があります。
>国道6号我孫子駅入口交差点のつくし野歩道橋の増設は、国土交通省が工事に着手し、8月中には完成する予定です。
>既存のつくし野歩道橋については、市において補修工事を行います。

小中学校通学区域見直しについては、昨年の7月にパブリックコメントがj公表されてます。
根戸小学校の超過大規模校化対策によるものです。
ttp://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/19,101759,203,687,html

223 :
30分間だけ止めて、具体的には何するの?
素人考えでは、交通を止めてる間に鉄橋を釣り上げて移動して固定して安全確認、
なんて感じかなと思うけど30分で終わるとは到底思えず。

224 :
>>223

http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/18ツツ猟`118941ツツ猟`12ツツ猟`81ツツ猟`html

窶「ツ債堕督ケツ6ツ債
ツ偲板静シツ規ツ青ァツ・ツ・ツ・ツ古淞前ツ1ツ篠楪3ツ0ツ閉ェツ〜ツ5ツ篠楪 ツ津環行ツ止ツづ淞・ツ・ツ・ツ古淞前ツ3ツ篠楪〜ツ古淞前ツ3ツ篠楪3ツ0ツ閉ェ

225 :
文字化けしてしまった(・。・;
6号線
車線規制 午前1:30〜午前5:00
通行止め 午前3:00〜午前3:30

226 :
>>209
今まではマンション群は根戸小だったけど、今年度から小学校選択制になったね。
と言っても抽選だけど。
他を選択して良かった。

227 :
石橋製糸があった頃、今のマクドナルド辺りにあった中華料理屋知ってる人居ますか?

228 :
>>227 花屋があった頃は知ってるが、この↓地図でいう「のんきや」のこと?
鈴木屋支店だったら覚えてるけど
http://machibbs-kanto.webspace.ne.jp/bbs/data/machibbs-kanto/img/1229_a6b709e005.jpg

229 :
>>228 有難うございます。鈴木屋支店でした!ずっと気になってまして。すっきりしました。

230 :
補足
1976年のゼンリンを見たら、「中華 鈴木屋支店」の記述があった。間違いないようだ。

231 :
自分が我孫子に越してきた頃の町並みだから、懐かしいなぁ。
「銀寿司」「ひさご」「のんき屋」「どさん子」…等、確かに在ったな。

本当に狭く、小便臭い道で…実際、酔っ払いのオヤジが道端で立ちションしていているんで
早足で通り抜けたよ。

「小柳商店」だけが、今も生き残っているな。
この前、小柳商店に何十年ぶりかで入って、鉄砲漬け買っちゃったよ。

232 :
>>231
銀寿司は場所が変わっただけで今でもあるよ

233 :
>>220
防災迷子乱発しすぎでうるさい

朝いなくなったら夕方ぐらいまでは待てよ

234 :
手賀沼沿いのバンダイってラーメン屋の情報下さい!
ラーメンは美味しいですか?

235 :
>>234
とりあえず自分で喰いに行ってみたらどうだ?ラーメンほど人によって評価
割れるものないぞ。

236 :
>>234
うーん…普通
まずくもないしそこまでうまくもない
安くもなく高くもないw
でも空いてて入りやすいからたまに行くよ
自分的にはくるまやラーメンとかと同じ扱い

237 :
小学校ネタが出てたので書くわ。

並木小学校の児童だが、登下校中の態度が酷いように思う。

奇声を上げて騒ぐ、
防犯ブザーをイタズラ目的で鳴らす、
道路上で投石などの訳のわからない遊びをしている、
ボール遊び禁止の公園でボール遊びをしている、
注意をされたら暴言を吐き、悪態をつく。

挙げたら、きりがない。

今時の子供はこんなものだと言われれば返す言葉もないが、皆が皆、国の将来を託す子供だと温かく見守ってる訳じゃない。

登下校の際に付き添っている親の姿も見かけるが、騒ごうが喚こうが、注意をしている様子を見たことがないように思う。

先日は駐車場に入ろうとしているのに、わざと妨害する児童がいた。

退いて欲しいと言うと、信じられないような悪態をつかれた。

容姿が明らかに日本人ではなかったので、お国柄かとも思ったんだが、常軌を逸しているように思う。

物騒な事件も多いが、時と場所を考えずに傍若無人な行動を毎日繰り返されたら、キレたくなるのもわからなくはない気がする。

238 :
住んでて気づかずにいたけど、この街は他に比べて子供の数が圧倒的に多いみたいだね。
市役所からのメールで、子供狙いの変質者とかが出るのはそういう事だったのか…

239 :
>>234
個人的には、味は悪くない(決してすごくおいしくはない)が
値段をあと100円ずつくらいは下げないと流行らないのではと思ったな

駅前店とロードサイド店で需要は違うと思うけど
あれなら俺は日高屋で充分、安いし。

240 :
>>237
確かに信じられない小学生は時々見る
卑猥な言葉を大声で何度も叫んでる男児集団とか目を疑ったわ
(う○ことかのレベルではない)
道路で遊んでいてクラクション鳴らされても舌打ちして睨む子も見たことあるし

少子化で子供過保護にしすぎなんじゃないかとすら思う

241 :
親が注意しないよね、電車でも騒いでるガキがいるけど
携帯いじってたりして無視。
あんなんが親になれてしまうんだからどんどん人間は退化していくよ。

242 :
一部の非常識な親や子供のせいで、全体の評価が下がるのは子育て中の身としては辛い思いです。
擁護するつもりはありませんが、思うに、核家族化が進み、近所づきあいも希薄になり、
親以外に叱られることがなくなった=親自身も叱るべき場面を認識する機会が減った、
というのがあるのではないでしょうか。
親も初めから立派な親でいられるわけではなく、日々成長していくわけですが、
その親の見本が身近にいないということかもしれないと思います。

243 :
うちの近所にもいる。とんでもないクソガキ。たいていマンションの子。
やはり親の問題だと思うよ。
まぁ都内やせめて柏あたりでマンション買えず、我孫子で買うような親なんだから
社会的身分も生活レベルもそれなりで、その結果がああいう子が育ってしまうだろう。
ただ、茨城なんか行くともっとひどい。
我孫子で見かける信号無視する車の大半が土浦ナンバー。
どうしても家が遠くなると心が荒んでしまうかね。
その典型例が荒川沖の無差別さつ人。犯人の親は国家公務員で毎日3時間近くかけて
通勤して子どもとまったく触れ合う時間などなかったって話。
自分の子どもはあんなふうに育てなくないもんだね。

244 :
>>243
マンション群の中にも5500万越える部屋もあるよ。
でも怒らない親いるよね。一緒にさせたくないから根戸小にしなかったわ。

245 :
子供のする事にネットでグチグチと書く人もどうなのかねーー

246 :
うちのマンションにいる糞ガキもうるさくて迷惑だね
住民共用の通路で毎日奇声あげてる

ベビーカーを共用の通路に置く

親が子供を注意しない

近所の人が管理人に通報して、ほんの少し静かになるレベルで同じ事何度も繰り返す

管理人から注意されても改善ないから強制退去も近いかなw

247 :
田んぼの緑がきれいだ

248 :
我孫子の米はどこで買えるんだろう

249 :
子どもは本来騒ぐもの。
みんなが腹を立てるのは場所・時を考えずにそれを放置する親に対して。

250 :
>>249
禿銅

251 :
マンションはいいよね、管理人に注意してもらえて。
一軒家だと直接注意しなくてはいけないし、そういうガラの悪い人に直接注意したら、
仕返しされそうしで、本当に困ってます。

252 :
>>248
あびこ農産物直売所 あびこん にありそうな気がする。
http://www.city.abiko.chiba.jp/index.cfm/21,24384,54,989,html

それか 道の駅しょうなん とか。

253 :
>>249に同意

飲食店だろうとスーパーや駅構内だろうと、お構いなしに子供を騒がせ、危険な行為を叱りもせずに野放しにしているから、嫌がられるんだと思う。

厚かましいのはベビーカーを押して、お子さまのお通りだいとばかりに、エレベーターに乗り込んできて、頭一つ下げようともしない。

ベビーカーが引っ掛からないようにと、開閉ボタンを押して待っていても「スミマセン」の一言もない。

だから、ベビーカーは嫌がられるんだと思う。

スミマセンの一言もあれば、周囲の目だって変わるだろう。

実際、狭い場所に無理やり乗り込んでこられると、ぶつかったりして痛い思いをさせられることだってある。

飲食店などで子供がギャンギャン泣き喚いても、今の親達は席を外し店の外に出てあやして、落ち着かせてから店内に戻るという当たり前の気遣いが出来る親も少ない。

昔は普通にやっていたことはずのことなんだが。

酷いのになると、午後10時を回った時間帯に、若い夫婦がR飲み子を連れて居酒屋なんかで酔って騒いでいたりする。

酒を飲んでR飲み子を深夜まで連れ回すまでいくと、育児放棄どころか虐待だな。

かかわり合いたくないが、マジで迷惑をかけてくれるなとは思う。

254 :
>>251
クソガキの悪行に耐えかねているなら録画がオススメ。
クソガキがうちの畑に侵入し、母が一生懸命育てたスイカをもぎ取られたうえに
道に捨てられ、咎めたらしねばかと母が罵られた。許さん。
名札と尾行からクソガキの自宅住所と親子全員の名前も確認済。
FBで検索したら親の学歴(三流私大卒)と勤め先もすべて判明。
次やったら録画したDVDを学校と親の勤め先に送りつけようと思ってる。
それでダメならyoutubeに実名入りでupしてみようか。

255 :
なんだかなぁ。。。

256 :
なんだろねぇ

257 :
なんだろべ。

258 :
もっとねちっこく攻めるが良い
人の恨みを甘く見たらアカン

259 :
車で、我孫子から1時間圏内位で、星がある程度綺麗に見える所はありませんか?

260 :
筑波山…かな?

261 :
周りの迷惑考えずに飲食店や電車内でガキ騒がせ放置する親殴りたいわ


昔は、電車内とかで騒いだガキがいたら良い意味で怖いおじさんが怒ってたんだが今はそういう人いないね

262 :
>>259 柏市立図書館の本館内にあるプラネタリウム
週末にやってるよ。無料

263 :
パンに針…我孫子でも気を付けたいな。

264 :
>>260筑波山は良さそうですね
>>262本物が見たいらしいんです(小学生)

265 :
>>254
あちらが警察に通報しても、あなたが不利にならない程度に頑張ってください

あなたが先に警察に相談して、実績を作っちゃった方が良いかも

266 :
>>259
印旛沼辺りは住宅も少なく光害も少なそう

山の方がより良いのは確か、富士山に数回見に行ってるけどとてもいいよ

267 :
>>64
九十九里に出た方が光が少ないよ
筑波山でも快晴じゃないと、雲に東京方面の明かりが反射するからやや見え辛い
1時間じゃキツイけど成田安食バイパス〜成田のラブh通り〜三里塚〜はにわ道路と抜けて
横芝辺りの海岸か海の手前くらいでも良いと思う

268 :
ごめ・・・安価ミス>>264
雲って言うか空気中のホコリに街明かりが反射するから、海や高い山の方が良いよ

269 :
>>264
夏休みで時間が取れるのであれば、北穂高や岡山の
美星町などもお勧め。天気次第ですが、満天の星。
(車ではきついでしょうが)

270 :
我孫子も結構暗いから、場所を選べば観れるよ。
今の時期は、湿度が低い風がある日じゃないと辛いが…

冬なら、かなりの確率で綺麗に観えます。流れ星もね!

271 :
利根川のゆうゆう公園のこと調べてたら
星の話題がいくつか引っかかったような・・・
まあ、広いから見やすいってだけかな。
震災後の停電の時に、どこかの灯りが反射してるのか
空がすごく明るいのに驚いたもんね。
当時は埼玉だったけど。

272 :
soukamo

273 :
>>259です
色々と情報ありがとうございます
子供が夏休みになったら、まず近い所から順に、行ってみようと思います

274 :
あちこちで星まつりあるから夏休み利用して遠くに行くのもいいかもね
首都圏は明かりが空に反射するから限界があるし

自分は以前新潟の胎内ってとこの星まつり行ったけど
とんでもなくキレイで感動したよ
1時間どころか泊まりになっちゃうけどww

275 :
以前、西伊豆の子浦で奇麗な星空を見ました。流れ星もイクツモ見ました。

我孫子も、東京に比べると奇麗な星空ですよ。

276 :
近場の利根川河川敷か手賀川付近の
街灯や車のライトが目に入らない所で
30分くらい暗闇に目を慣らせば見えそうだね

277 :
ウン十年前の高校生の頃
東京青梅市の御岳山に天体観測で行ってました。
すごいきれいでしたよ。
ただ夏でも夜は山ですしすごく寒いのでご注意を。

278 :
中峠のほうにある、アカガエルの里のホタルは
いつ頃が見頃だったかな?
もう時期過ぎた?

279 :
役所のメールから…
柴崎台とかで露出変質者がまた現れたね

3件連続発生してるけど、露出系のは今まで1件も逮捕できてないみたいだ

何とかならないもんか…

280 :
>>264
奥鬼怒超オススメ!
http://www.komayuminosato.com/
今は閉館中ですが、3年前にここに泊った時は宿からちょっと離れただけで満点の星空
天の川までバッチリ見えて怖いぐらいですよ!この周辺であれば女渕沢やもっと奥まで行って
加仁湯(ここは自家用車ではいけない宿)とかまで行けばバッチリですね

281 :
>>278
蛍はこれからですね。まだ数匹かな。
日没の1時間後くらいがよく見えますね。
見に行くときは静かに見ましょう。懐中電灯は照らさないようにね。

282 :
>>280
女夫淵から加仁湯まで歩いて日帰り入浴したことあるけどいいところだった
途中の八丁湯もよい

283 :
昔、加仁湯でカレーライスを割り箸で食わされた記憶がある。今はきれいな建物になったね。

284 :2013/07/04
>>283
その土地では、カレーライスを割り箸で食べるのが、フツウだったのかも…

蕎麦を、箸を使わずに、一本の長葱で食べる…なんて所も在るみたいだし…。

カレーだって、本来はスプーンでなく、手で食べるものだったよね。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【しらおか】埼玉県白岡市民集まれ〜パート41【shiraoka】(247)
【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】(300)
千葉ロッテと浦和レッズどっちが地元に根付いている?(210)
群馬県嬬恋村Part2(142)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
日立のデパートを語るスレ(202)
千葉市美浜区高浜part8(116)
☆ 千葉県千葉市稲毛区穴川 Part4 ☆(192)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
【ニチイ】昔の本庄を語るスレ2【忠実屋】(300)
千葉ロッテを熱く語ろうPart7(276)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
ふちゃぎの怠慢を訴えるスレ!!其の壱(152)
愛知で信用できる中古輸入車ショップってある?(348)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 125人目ψ●(1000)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート15◆◇◆(200)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
【住之江区】粉浜について語るか!19丁目【住吉区】(481)
カタブリでもフラー暴走・沖縄の珍走団 6(1002)
《寺田町 源ヶ橋の話題21》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(115)
〜〜〜宮古島市総合スレッド Part2 〜〜〜(1000)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・42【観光都市???】(98)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
出雲と斐川は一緒になるべきか vol.7(563)
別府市総合スレッド パート21(1000)
西大島 大島 東大島 Part76(1002)
西三河のラーメン店 替え玉15玉目(704)
BOOK OFF 6店目(362)
香川県の自動車ディーラー(236)
■□新潟県新潟市スレッド【155】□■(1000)
鈴鹿市を語ろうvol.80(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ4(1005)
★★★新潟県長岡市235★★★(1002)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part43 ◆◇◆(396)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立22社目【雇う側】(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART87☆★(1001)
名鉄パレってどうよ。(150)
八王子市犬目町 Part3(143)
長野高専について語れ4(100)
横浜駅周辺について語ろう Part111(1003)
【東北版】地震の備えあれば憂いなし 震度4【帰ってきたナマズ板】(146)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
広島市安佐南区 part.52(255)
さらに見る