2013年07月北陸・甲信越586: ■北信越のホテルを熱く語る!(168) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【松屋】長野県東御市Part23【マツヤ】(418)
■□新潟県新潟市スレッド【117】□■(1001)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
▲▲▲富山県・富山市まちづくりー Part 6 ー▲▲▲(796)
★■石川県小松市■★part64〜2010夏到来〜(1000)
北陸甲信越の危険地帯は?(188)
山梨の高校を語ろう!!!!4時間目(228)
【国敗れて】北陸甲信越板護美箱62杯目【山河あり】(1001)

■北信越のホテルを熱く語る!
1 :2003/11/23 〜 最終レス :2012/09/06
北信越のホテルを熱く語りましょう。
シティーホテル、ビジネスホテル、リゾートホテル・・・

宿泊・パーティ・料理・サービス・景色など、そしてホテルで体験した思い出もどうぞ!

ただし、ここではRテルの話題は禁止です。



2 :
群馬県新治村の法師温泉長寿館は、北信越か?
あそこの湯はいいぞ〜。

3 :
上高地帝国ホテルに泊まりたい。

4 :
イタリア軒はまだあるの?

5 :
ホテル日航金沢1Fのラウンジのケーキが美味かった。

6 :
北陸といえばAPA、α−1、ルートインというようにビジネス系の本家本元が多いね。

7 :
マンテンホテルも

8 :
確かにマンテンもビジネス系の大手かも知れないが、北陸限定かな。
全国チェーンにはなっていない。
もう一つ書き忘れていたけど、ホテルニューオータニの創始者は富山出身。
それで富山県にはニューオータニがある。高岡と宇奈月に。

9 :
金沢の白雲楼ホテルが最強!
北陸3県で唯一、廃墟の歩き方に掲載されてる。
しかも文化財指定直後に倒産。
さすが、文化都市金沢。

10 :
αー1は金沢には無いんだよね。不思議なことに。

11 :
αー1系列ならあるよ。
確かどこかのホテルを買収して名前がそのままになっているはず。

12 :
大都会のホテルにはブランドショップなんかはいってるよね 名立たるホテルに、ブックオフとか、サイゼリヤとか、スタバなんかが入っているあたりに金沢の限界をかんじる

13 :
名だたるホテルにスタバ?
どこのホテルの事ですか?

14 :
>>13
金沢のエクセルホテル東急

でもスタバよりブックオフの方がホテルのイメージ
をぶち壊しているYO>穴

15 :
各都市のフラッグシップホテル

新潟・・・・・ホテルオークラ新潟
甲府・・・・・富士屋ホテル
富山・・・・・名鉄富山ホテル
金沢・・・・・金沢ニューグランドホテル
長野・・・・・犀北館ホテル
福井・・・・・なし

ってか!

16 :
金沢駅周辺(おそらく駅北)にホテルがまたできるという噂があるらしいが・・・・・
マジ?


それにしてもシティモンドの閉鎖はもったいない。
時代の流れといえばそれまでだけど。

17 :
>>14
あんた知ったかはよしな
ブックオフはホテルに入ってるんじゃよ
隣のテナントビルに入ってるんですよ
それとね
サイゼリアもあそこはホテルじゃないよ
隣のテナントビルです
ウソはいけないよウソはね

スタバはホテルに入るなんて米国では当たり前
ロビーのカフェテリアがスタバのホテルもあるくらいです

18 :
駅北というと元北鉄浅野川線のあたりかな?

19 :
元北鉄バス車庫があったあたりですよね。きれいに砂利が敷き詰められて
いるのでてっきり駐車場にでもするのかと…
どこのホテルが進出するか情報ありますか?

20 :
>17 わかっていますよ 日航はポルテ 全日空はも確かにホテルの中にはない スタバもアメリカではそうかもしれない でもね、駅前の2つのホテルのイメージとは遥かにかけ離れているのは気のせい? スタバも一時の希少価値はないしさ

21 :
>>17
金沢駅前と片町のアパにはシアトルズベストが入ってるね。

22 :
>15
逆に言えば駅周辺の再開発が進められている、福井は進出する余地があるかも?
>16
オークラホテル?3年ほどまえの新聞に、いずれ進出したい、
みたいな記事がでてたような。一応断っておくけど、キタグニじゃないよ。
でも3年もまえの話しだし・・・。

23 :
>>22
中日な。
オークラの専務だかがコメントしてたのは知ってる。

24 :
>>22
オークラが金沢駅に進出したい?、そりゃ初耳だ。
八重洲口なら聞いた事があるが。

25 :
>24 供給過剰だよね その影響をかぶるのはH?M?あたりかな

26 :
都ホテルもかなり老朽化してる。
そろそろ建替えても良い時期に来ている。
次にできるとすれば、低層部は商業施設、中層部はオフィス、高僧部はホテル。
やっぱ、無理だろな〜。

27 :
都ホテルって築20年程しか経ってないじゃなかったっけ?
ちょっとばかりみすぼらしい感じのする建物だけど、建替え時期には
まだ早いかと。
個人的にはアノ「地下街」を改装して欲しいな。

28 :
増築改装からは、そんなもんだけど
建ったのは40年程前だな

29 :
ホテルリッチって数年前まで廃墟じゃありませんでした?
ず〜っとつぶれたRだと思ってたのにいきなり新しくなった!

30 :
>>27
来年東口広場がオープンするんだから
何らかのことしないと、マズイだろ。
ポルテにも言えることだが。

31 :
都ホテルの地下は図書館にしてしまうとか?
商業施設いれても駄目だと思う。
と言いつつも、ポルテの所には何とか頑張って商業施設居れて欲しいな。

32 :
(除雪)

33 :
>15
新潟は、「県」としてみたら

オークラホテルと苗場プリンスホテル

34 :
都はどうなかな 石川県初の本格シティホテルだけどみすぼらしいよね 東京の都は名称かえて外資の看板にしたはず

35 :
>>34
ラディソン都ホテル東京。

あと京都も外資の看板を冠してウェスティン都ホテル京都に変わった。

36 :
>>26
建て替えてほしいものだけど無理だろうな。
特に近鉄なんか私鉄の中でも特に経営が厳しいからな。

37 :
しかし、今のままでは全日空と日航の間に埋没してしまう。というかもう埋没しているか。
金沢都ホテルは一応シティホテルなんだが、今は並のビジホレベル。

38 :
金沢じゃなくとも都ホテルと全日空日航だったら
前者の方がランク的に落ちるでしょ?
そりゃ、東京と京都あたりだと格式高いようだけど。
まあアノ手のシティホテルが1軒2軒くらいあってもいいと思うけどな。

39 :
>>38
確かに、1軒くらいハイクラスのホテルがあってもいい。
今東京じゃ建設ラッシュだけど。
フォーシーズンズとかハイアットとかマリオットとかウェスティンみたいな。

せめてオークラあたりでも。

40 :
今、金沢国際ホテルの格付けはどうなってる?

41 :
あげ

42 :
金沢国際ホテルの経営母体はセゾングループなの?

43 :
>>42
昔はそうだったが今は浅田屋が経営。

44 :
高岡のホテルニューオータニのランクは東京のホテルで例えるとどのあたり?
まさか紀尾井町と同じ訳ないよな。

45 :
金沢シティモンドホテル潰れた。
完全なオーバーストアだからしょうがないか…

46 :
シティモンドは都市型デイケアセンターに衣替えするようだ。

47 :
>>46
最近その活用法多いね。
西インターホテルとかホテルカナダとか

48 :
金沢駅前にビジホチェーンの東横イン(金沢2つ目)ができるんだってよ。
場所はすかいらーく横のファミマのある場所。
来秋開業。

49 :
>>6
上田市は北陸になるのか?
もっともルートインは本社東京に移したが

50 :
金沢でAPA_VS_東横インの最終決戦か?
西口のマンテンはどうするのか?

51 :
名鉄富山だろう

52 :
精神分析の結果はどーなるの?本社に直送ですか?
アホらしくて適当に書いたけど…(`д´)

53 :
金沢にそろそろ大きなホテルほしいよね

54 :
>>52
誤爆か?

55 :
日航も全日空も、料理の味が落ちたしなあ。
んまいもん食わせてくれて、いいラウンジがあって、高級感のある部屋に泊まれるトコ、ないかな?
個人的には、以前出張でよく使ってた「新潟グランドホテル」が好きだった。
ルームサービスにしても、美味しかったよ。

56 :
>>55
あなたは、ラーメン食べ過ぎで
味音痴になっただけ。

57 :
(除雪)

58 :
(除雪)

59 :
(除雪)

60 :
ここは風俗系のホテルを語るスレではない。

61 :
(除雪)

62 :
高岡のマンテンの情報は?

63 :
>>57-59、61は削除対象だな。

高岡の再開発華々しくオープンしたようだけど、中に高校が入っているのは本当なのか?

64 :
マンテン、APA、ルートイン、
これみんな北信越が拠点。

65 :
無理矢理言えば、ニューオータニの創業者も富山人じゃなかった?

66 :
α-1を忘れちゃいけない。

67 :
ってゆーか、マンテンは北信越にしかない

68 :
ルートインは「信」が拠点だが北陸にはほとんど無い

69 :
ホテル御三家といえばオークラ・帝国・ニューオータニ。
意外なことに新潟にホテルオークラ新潟、宇奈月・湯沢・高岡にニューオータニ、上高地に帝国。
4番手にプリンスグループ。
新潟・長野にはプリンス系がいっぱい。

70 :
>>69
今は外資系の新御三家というのがあって
フォーシーズンズ、ハイアット、ウェスティンがそれに当たる。
残念ながら北陸にはひとつもないが。

71 :
川奈の次は赤倉ですか?、ハア

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040422AT1D2206W22042004.html

72 :
金沢駅前は来年、東横インに加えて
ビジホチェーンのドーミーインが出来るそうだ。

73 :
>>72
新聞に出てたが詳しい場所など知ってたら教えて☆

74 :
>>73
東口にある大和ハウスのマンションのモデルルーム隣りの空き地だったと思う。
北鉄バス予約センター横から入っていって。
ちょっと説明しにくいけど。

75 :
>>74
了解です。
バスロータリーからすぐ近くだから需要あるかも。

76 :
α-1って富山が起点なの?

77 :
>>69
確かホテルオークラは新潟出身の人が創業者でニューオータニは富山出身の人が創業者じゃなかったかな?

78 :
>>76
そうですよ。
ついでにAPAホテルは金沢が起点です。
>>72
ドーミイン、富山にも進出しますよ。富山は先月ロイネットホテルオープンしたばかりなのにね。
今、金沢も富山もホテル進出ラッシュだね。

79 :
>>78
今は全国的にホテル建設ラッシュみたい。ただし地方ではビジホだけどね。
昨日の日経に書いてあったけど
その要因のひとつに皮肉にも企業のリストラがあるみたいで。
つまり、企業はリストラの一環で地方の支店・営業所を次々と閉鎖してるけど
だからと言ってその地域の仕事もやめたわけではない。
そうなると、社員を常駐させるかわりに本社や他の地域の支店などからの
出張を増やして対応する。その増える出張に合わせてビジホも増えているらしい。
だからある意味、ビジホが増えるということは
あまり喜ばしいことではないとも言えるんだよね。
金沢や富山なんか、
企業の(北陸)支店が次々と閉鎖されているし・・・・・。

80 :
政治家はプリンス、財閥系はオークラ、芸能人は帝国、角界はオータニ
とテレビでやっていました。

81 :
東京住み 出身は石川 富山で仕事があってホテルの会議室予約した AホテルはDホテルの4
分の1の金額だった 格は断然違うけど値段が違いすぎて驚いた 応対はどちらもよかった 
 福井ではどのホテルに電話しても超応対が悪かったWなんて本当に最悪だった 仕方なくRにしたけどにたようなもんだ

82 :
(除雪)

83 :
日航金沢のツインルームをシングルユーズで使ったけど広くて快適だった。
バスルームも6畳ぐらいあった。

84 :
都心にもAPAかα-1があれば安心できるんだけどなぁ。(料金とか)

85 :
今度金沢に泊まります。
ニューグランドとANAどちらに泊まるか迷っています。

86 :
以前マンテンホテルに泊まったんですけど、とても良かった印象がうけました^^マンテンホテルって実際どうでしょうか??なんか意見あります??

87 :
金沢白鳥路ホテルどう?
温泉あって部屋も広そうだけど…
場所が中途半端で不便か?

88 :
>>87
確かこのホテルは潰れて廃墟になっていると聞きましたが?
一度潰れる前に行ってみたかった。
スペイン風の外観がとっても良さそうでした。

89 :
>>88
潰れてない。
ただ最近、東京の会社が買収したみたい。

90 :
>>88
それって白雲楼じゃないの?
昭和天皇も泊まったとかなんとか

91 :
白鳥路もアパ金沢中央も温泉があるところは強いよなあ

92 :
香林坊のみずほ銀行跡地に老舗ホテル進出の話が出てるようなんだ
けど、どこのホテルかわかる?

93 :
県外大手資本と新聞に書いてあったが?
どこかはまだわからないね。
どこがいいかな?
個人的にはオークラなんだけど。

94 :
(除雪)

95 :
>>93
オークラは金沢進出を検討してるようなはなし聞いたことあるけど。

それはそうとあの場所、ホテル建てるにはちょっと狭くないかな?それに
建物も実は50年ほど前に建てられたものだと聞いてちょっとビックリ。
それまではショボイビルだなと感じてたけどそう聞いた途端、取り壊す
のが惜しいように思えてきたよw

96 :
私は、今の正面部分は残してほしいと思っている。
石川県庁の前面等、大正・昭和の香りを金沢に残してほしい。

97 :
>>93
北国新聞に出てました。東横インです。ホテル坂を改修した「東横イン金沢香林坊」と至近距離ですね。
風格ある金沢都心のメインストリートに東横インは勘弁してほしいが・・・。

98 :
東横イン?
日本海側一のブランドストリートにAPAと東横ですか?

残念〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

99 :
金沢近年進出ビジネスホテルのまとめ・・・ダイワロイネット(約210室)、ドーミーイン(約330室)、
ルートイン、東横イン(金沢駅東口・金沢香林坊第2)

100 :
まああの敷地に格式醸し出してホテル建てるには無理あるしビジホ
あたりになりそうな気がしてたけど、それならそれで普通に
「ビジネスホテル」と書いといて呉と思うよ。東横か〜!!
ビ、ビミョウーッ!!

101 :
誰か久しく閉鎖したままの金沢エクセルホテル東急の最上階16階が今どうなっているか見た人いません?

102 :
(除雪)

103 :
>>94と>>102のチャットルームへのリンクは削除しました。

104 :
金沢都ホテルも外資と提携して大改装&旧館建替が理想。
京都と同じくウェスティンあたりが理想。
現状ではスターウッドに入るにしてもフォーポイントがせいぜい。

現状じゃホテル日航の一人勝ち状態。
全日空も追いつこうと頑張っているが、ツインの実勢レートが5000円くらい違う。
日航の客室は高層階のみで、全日空を見下ろす位置の部屋が殆ど。
外国人向けの日本のガイドブックでは
Luxury Hotelとして日航が大抵上がっている。
エグゼクティブフロアもあるし。

105 :
日航は凄いね。
金、土なんてほとんど埋まっとるやろ。
あそこはレストラン、喫茶店もいいし、ジムも利用しやすいげんて。
お金もかかるのは確かやわ。

106 :
都は築40年位経っているし、新しいものを作る目処があるのなら取り壊してほしい 名古屋も名駅にマリオット出来たとき潰しちゃったよ でも、親会社の近鉄には体力ないし、駅前だから日銭稼げるくらいの売り上げはあるだろうから、当分現状のままだろうなぁ

107 :
富山のホテルは?

108 :
金沢ニューグランドはどうよ?
日航が出来る前迄は最高級ホテルと聞いていたが?
今は日航や国際の方が上みたい。

109 :
プリンスも地に落ちたな。
とりあえず、苗場と軽井沢は残るみたいだね。

110 :
そういえば金沢にも「プリンスホテル」ってあったなw

111 :
長野駅周辺でお勧めのホテルありませんか(出来たら朝食つきで6千円未満)?
夏にコンフォートホテル長野に泊まったのですが、今回GWに泊まろうとしたら、1ヶ月以上前にもかかわらず満室でした。

>>110
コンフォートホテルを経営する「クリーンズ」が買収して、「ホテルエコノ金沢片町」と「ホテルエコノ金沢アスパー」になっています。
金沢アスパーに泊まりましたが、壁は薄いし、向かいの部屋の女性2人組の声は丸聞こえ、朝食は長野より数が少ない、などさんざんでした。

112 :
APAを中途で受けようと思います。面接受けたことある人、実際働いている人、どんなことでもよいので教えてください。

113 :
>>111
クリーンズではなく、グリーンズですよ。

114 :
age

115 :
金沢駅周辺には今後幾つホテルができるのか?

116 :
3つ
東横はもうできてるし、
ドーミーとロイネットも今年中か来年には開業だよ
金沢はホテルだらけだけど、まだまだ増えそう
長野と違って日帰り圏じゃないし、交流人口は増えるだろうし

117 :
金沢にはもう一流と呼ばれるホテルはできないのでしょうか ビジホはAPAだけでいいよ

118 :
新幹線ができて完全に日帰り圏内になってしまうと、今建設中のホテルの中にも倒産や撤退するホテルが出てくると思う。
それまでに投資が回収できて、黒字体質になっていればいつ撤退しても問題ないが。
ビジホよりもシティホテルがもっと進出して欲しい気持ちは私も一緒。
しかし良い場所が見つからない。
犀川河畔(寺町側)がロケーションとしてはお奨めだと思う。
犀川縁と平和町線側にエントランスを設ければ、川沿いに建つ地下4F地上10Fぐらいのホテル建設は可能。
それ以外では中心部では鱗町や橋場町ぐらいかな。
駅西は土地はあるけど、雰囲気としてちょっと・・・。

119 :
長野市なら絶対ホリディイン 他のホテルの1.5倍は広いし、値段も6000円以下です。

120 :
ビジネスホテルチェーン東横インの110番目のホテルとして8月30日(火)に
東横イン金沢駅前がオープン。金沢駅東口から徒歩4分、客室全240室。

http://www.toyoko-inn.com/newopen.html#117

平成17年8月1日から8月14日まで「サンキュー! ゴメンネ!」キャンペーン実施!
シングルお一人様1泊 \3,950(税込)!
ツイン・ダブルは「ゴメンネ!サンキュー!」で、お二人様 \5,390
なお『東横インWeb予約』(インターネット)からのご予約だけがオープン記念特価となります。
また記念特価は期間中を通しお一人様2泊までとさせていただきます。

121 :
>>69
オークラが新潟にできたのは、
田中角栄目当ての政治家ほかの来客用なんだよね。
だから角栄死後はちとつらい。
オークラは良心的で好きなんだけど。
同じくオークラ系の赤倉観光ホテル、すごくいいホテルだったのにorz

122 :
赤倉観光ホテルはまだ営業してるの?

123 :
確か大倉財閥の創始者は新発田出身。だから新潟にオークラがあるんじゃないの。
と勝手に納得していた俺。・・・

124 :
>赤倉観光ホテルはまだ営業してるの?

はい、元気でやっております。HPもありますし今はスカイケーブルで妙高山に

のぼると暑さ忘れます、快適快適、ホームベーカリーと特性スープがウマ。

125 :
http://www.akhjapan.com/index2.html
赤倉観光ホテル HP↑こちら

バリバリバリューって番組で紹介されたけど米国で大富豪となった日本人が
ポンと16億ほどで買収いたしました。
設備投資で大幅リニューアルしちゃったです。

126 :
ホリディイン金沢は今はホテルイン金沢となっています。
まもなく解体されるようですね。
学生時代アルバイトやっていたのでちょっと残念です。
建替え後は高級路線を歩むとか。ちょっと不安です。

127 :
今の金沢のホテル戦争はビジネスホテル中心だから、
中途半端に都市型ホテル続けてるよりかは高級路線を歩んだほうが賢明かと
ただこうなると次は都ホテルが心配・・・
いっそ不気味な地下街ごと立替希望

128 :
都ホテルねぇ・・・中途半端なホテルだもんね。
金沢も京都みたいにウェスティンと提携して高級路線に変更すれば、
金沢No.1ホテルになれるのにね。

99.99999999%不可能だとは思うけど。

129 :
綜合経営研究所のコンサルによって建てられたホテルは北陸にはどれくらい存在するのだろうか?
金沢駅周辺のビジネスホテルにはない事を祈りたいが・・・・・・

130 :
>>112
社長に福井弁で話す。即OK

131 :
東横インは北信越にはかなりありますね。
金沢駅東口にできたホテルは問題なかったのかな?

132 :
宿泊料金500円値上げへ アパホテル 中・高級路線へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000011-cnc-l17

133 :
ホテル

134 :
>>118 亀レスだが、日帰り圏内でもビジホはへらんよ。

135 :
金沢ニューグランドホテル系列で白馬ニューグランドホテルと妙高ニューグランドホテルというのがあったはずだが、
今はどうなっているのでしょうか?

136 :
金沢のAPAの設計はどこなのかな?
APAは早く事実を公表してほしい。

137 :
新潟の一流ホテルといえば、イタリア軒とオークラで決まりでしょうか?

138 :
金沢といえば、ニューグランドホテルだよね

139 :
金沢国際ホテルもお奨め。レストランが良い。

140 :
軽井沢プリンスで食事しましたが、味も雰囲気もサービスも最高でした。
料理とワインで二人で5万円ぐらいかかりましたが、値段以上の満足度を提供してくれました。
北信越にはこのように最高のもてなしをしてくれるリゾートホテルが多いですね。
今度の夏は上高地帝国ホテルに泊まってみようと思います。

141 :
行って見たいホテルがあります。
利用された方がいましたら感想を聞きたいです。

リバーリトリート雅楽倶
http://www.garaku.co.jp/top_img/top.html

142 :
志賀高原で泊った志賀高原ホテルではメインダイニングはタイ料理だった。
今このホテルはどうなっているのだろうか?

143 :
石川県ホテル増えすぎ。特に金沢市。

《01》 2003年07月01日OPEN 【アパホテル金沢中央】         香林坊  14階  513室
《02》 2005年08月30日OPEN 【東横イン金沢駅前】          金沢駅  11階  240室
《03》 2006年04月06日OPEN 【ロイネットホテル金沢】         金沢駅  12階  208室
《04》 2006年07月19日OPEN 【ルートイン輪島】            輪島市  07階  120室
《05》 2006年09月09日OPEN 【ルートイン美川インター】       白山市  08階  200室
《06》 2006年10月07日OPEN 【ルートイン金沢】             金沢駅  14階  294室
《07》 2006年11月01日OPEN 【ドーミーイン金沢】           金沢駅  14階  304室
《08》 2007年06月27日OPEN 【ヴィアイン金沢】            金沢駅  08階  206室
《09》 2007年10月01日OPEN 【ファミリーロッジ金沢内灘】      内灘町  01階  012室
《10》 2007年10月10日OPEN 【東横イン香林坊第2】         香林坊  11階  422室
《11》 2008年春頃OPEN予定 【ホテルイン金沢】            金沢駅  15階  171室
《12》 2009年01月OPEN予定 【三井系ホテル】             武蔵辻  09階  000室

144 :
>>141
料金は確かに高いが、サービスや設備は最高。
懐が許せば、スイートがおすすめ。

145 :
ニューグランドは、社員がすぐやめるみたい
過酷で厳しいみたいだよ。
だから、ベテランの人は、サービスマナーはよろしいかもね。

146 :
東横イン香林坊第2がオープンしたら、今の香林坊はどうすんだろう?
建物も古そうだし。

147 :
ホテル日航金沢がチャペルを新設するみたい。

148 :
あんたとあたいは数え歌

149 :
ダイエー跡地に都市型ホテルが進出。
テナントには高級ブランドも!
http://www.hokkoku.co.jp/_today/E20080108001.htm

150 :

そこ超高層の予定だったのに日本レイトだとその辺が限界なのか?
興味失せるな。

151 :
http://www.hokkoku.co.jp/_keizai/K20070220301.htm
元々、超高層という発表は一度もされていない。
普通に考えて、あの周辺は日照権やら景観やら
金沢屈指の住民反対運動が活発な地域。
最初から60m以下で計画していたと思われ。

しかし、武蔵には浮きまくりの立派なホテルだな。
日本レイトが得意とする高級感を徹底的に注ぎ込むんだろう。

152 :
まあ金沢だとこの辺が限界なんだろうな日本レイトどうこうじゃなく。

153 :
まあ県外人から見れば、してやられた感はあるわな。
武蔵ごときにあれだけ立派なホテルだもんな。
やはり、金沢には投資するだけの魅力があるらしい。

154 :
>>149
評判悪いグループ企業だから話半分にしとけ。北国記事だし。ホテルも小さいだろ。

155 :
ホテル金沢のオープンはいつなの?

156 :
>>155
5月1日。

157 :
作業中です。ちょっと通ります。

158 :
最近のビジネスホテルはほぼLAN完備とみていいのかな?

159 :
富山のエクセルホテル東急は建物は少し古いが駅前だし
飲食関係も充実しているので2回泊った。
グレードはクラウンプラザの方が上かも?。

160 :
このスレ1年半も書き込みなかったんですね。

161 :
ダイエー跡地は菓子メーカーが買収したようですが、これでホテル計画はなくなったのかな?

162 :
グリーンピア津南1回だけ家族と泊まった。
大部屋で部屋の中央に穴が開いているようなデザインの部屋だった。
食事のバイキングもなかなか美味しかったよ。

163 :
(除雪)

164 :
>>158
ないとこまだまだ多いよ

165 :
大和本店の横にホテルが建つそうですが、工事は始まっていますか?

166 :
香林坊・広坂に高級ホテルが建つというのは本当?

167 :
妙高ニューグランドホテルは平成10年8月を持ちまして閉鎖されました
今ではテニスコートになごりは有りますがサラチです 元従業員より

168 :2012/09/06
妙高ニユーグランドホテル、大好きでした!
淋しいですね〜〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県の中学統一スレ3(164)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
〓〓〓〓〓〓長野県『千曲市』その8〓〓〓〓〓〓(1000)
金沢高専 その2(718)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
山梨の重要問題(政治:教育:報道など)をHOTに語るスレPart3(319)
行橋について語ろう 28(1000)
中野区東中野どうですか!? 56(1000)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
鈴鹿市を語ろうvol.82(1000)
福岡市城南区について その6(1000)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
●●● 最強の単線 東武越生線をかたるスレ Part2 ●●●(37)
ヘリコプターの騒音被害(153)
松原市民PART30(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART4》(300)
SBC・久保田祥江アナはものすごくかわいい Vol.2(263)
中井町スレッドPart13(373)
知多・三河の美味しい珈琲店(31)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
●●高円寺ってどうよpart101●●(1001)
神戸市長田区スレ〜九番町〜(1000)
【信濃町信州新町小川村】長野県上水内郡 2 【中条村飯綱町】(321)
長野県の心霊スポットPart1(328)
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■(150)
【ちゃっと】東海で通じても首都圏で通じせん言葉6【書きゃあ】(91)
〓〓〓甑島へ行こう!〓〓〓 Part2(338)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
◎◎◎ 守口市 PART69 ◎◎◎(1000)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
☆★☆★下高井戸スレッド55★☆★☆(1000)
■庄原市総合スレ Part16■(981)
沖縄の中古車事情 5台目(281)
北陸甲信越トリビアの泉・2 めざせ20へぇ(49)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
◆大阪府門真市PART56◆(1000)
【平成25年】多摩地方気象台79シーズン目【2013/02/04〜】(1000)
沖縄繁華街ランキング NO1(470)
☆☆☆沖縄に対する批判や侮辱、辱めは俺が受けて立つよ☆★☆part.3(238)
南武線西府駅・・これからは?(63)
さらに見る