2013年07月北陸・甲信越747: 【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★■石川県小松市■★part69〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
【祝デビュー30周年】 山梨県甲府市 Part21 【トシちゃん】(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第59集会所】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 74(1000)
★★★花火大好き@北陸甲信越☆☆☆(520)
金沢医科大学スレッドPartIII(259)
自民大敗!石川の政治ってどうなの?(332)
★★★新潟県長岡市237★★★(1000)

【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part25♪【ジオパーク】
1 :2011/06/03 〜 最終レス :2011/12/17
次スレは980までにお願いします。

前スレ
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part24♪【ジオパーク】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1293330570/
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kousinetu&KEY=1293330570&IMODE=true

【過去スレ】
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm/jyoutyuuetu/itoigawa.html

糸魚川市役所ホームページ
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/

まちBBS北陸甲信越板ローカルルール
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL仮)



2 :
いきなりですが
市役所の子供課ってまだあるの?

3 :
ネット使えるなら自分で調べたら、

ほい、http://www.city.itoigawa.lg.jp/dd.aspx?menuid=2806 ここ

4 :
一乙です

5 :
CO2

6 :
SK2

7 :
ツ暗ェツ閉ィツ。
ツづ敖づアツづ按督ソツジツδ債ーツ行ツづツづツ個ゥツつスツ?
ツ環エツ想ツ閉キツつゥツつケツづツつソツづ・ツ。
ツ可エツづ個環エツ想ツづ債、ツづつつッツ姪仰づ100ツ円ツ暗環づ個δつδツシテuツづ淞。ツづツづツ、ツ人ツつェツつ「ツづゥツ環ツづ可づ債、ツづツつャツづ債つェツ按ォツつ「ツ環エツつカツつセツづ按。ツ催ツ凝淞陳督偲板湘ェツ凝ウツつ「ツづツづゥツ篠鳴づツ堕スツつ「ツつオツ妥・ツ湘、ツ夫ツつゥ竅

8 :
ツづ敖づアツづ按督ソツジツδ債ーツ行ツづツづツ個ゥツつスツ?
ツ環エツ想ツ閉キツつゥツつケツづツつソツづ・ツ。
ツ可エツづ個環エツ想ツづ債、ツづつつッツ姪仰づツδつδツシテuツづ淞づ債つ、ツづ慊つゥツづツつスツ。ツづツづツ店ツ暗オツつウツづアツ堕スツつ「ツ環ツづ可偲ィツ催崢つェツ按ォツつ「ツつゥツづアツつカツつェツつオツつスツ。
ツづ按づアツつゥツ催ツ凝淞陳督偲板湘ェツ凝ウツつ「ツづツづゥツ篠鳴づツ堕スツつ「ツつオツ妥・ツ湘、ツ夫ツつゥ竅

9 :
ツづ敖づアツづ按督ソツジツδ債ーツ行ツづツづツ個ゥツつスツ?
ツ環エツ想ツ閉キツつゥツつケツづツつソツづ・ツ。
ツ可エツづ個環エツ想ツづ債、ツづつつッツ姪仰づツδつδツシテuツづ淞づ債つ、ツづ慊つゥツづツつスツ。ツづツづツ店ツ暗オツつウツづアツ堕スツつ「ツ環ツづ可偲ィツ催崢つェツ按ォツつ「ツつゥツづアツつカツつェツつオツつスツ。
ツづ按づアツつゥツ催ツ凝淞陳督偲板湘ェツ凝ウツつ「ツづツづゥツ篠鳴づツ堕スツつ「ツつオツ妥・ツ湘、ツ夫ツつゥ竅

10 :
文字化け、乙
ほんとに乙

11 :
ふるさとに望む一番の願いはなんじゃ?
叶えてシンゼヨウ。

12 :
>>11
文字化けしないようにして下さい。

13 :
皆さん、盛んですね。しかし、激しい。あおかんに車か〜 。
そう言えば、前にR多いって言ってましたね。
だから、ホテル潰れないんだね。私の地元は無くなる一方で…

どうやって出逢うのかな〜

14 :
みな妄想さ。

15 :
>>13
なんだ?嫁でも寝取られたか?

>>14
現実逃避乙。
なんだ経験者の消火活動か?

16 :
>>15
>>13の人は定期的にRの話題をふる人。

17 :
>>11
でたな!エビ関係者…違う?

18 :
>>16
なる。
スルーでokね?了解。

19 :
只今、姫川港付近通行止めにして、でっかいクレーン立ってるけど、何工事?新幹線??

20 :
寝取られ旦那なんてゴロゴロいるだろ!

21 :
ところで皆さん月給いくら?

おれは30半ばで手取りで22万くらい。

22 :
前スレで心霊スポットの話が出てたけど・・
一の宮の火葬場の下に花火の火薬庫があるんだよね
その火薬庫自体柵で厳重に囲われてて、俺が小学生の頃は明治時代の監獄跡だなんて噂もあったんだけどさ
その火薬庫に行く途中になんとも形容しがたい建物があるんだよね。
建物の前に小さな門があるんだけど、柵はボロボロだし蜘蛛の巣は張りまくりで人の出入りはないみたいなんだ

あのあたりは「ドス谷」ってばあちゃんが呼んでて子供の頃は一緒に山菜を取りに行ったり友達と探検してたんだけど
あの建物はおぞましくて入れなかったんだよね
去年糸魚川に帰ったときにそういやあの建物どうなってるかなぁって散歩がてら行ってみたんだけど
子供の時よりさらにボロボロになってそこに残っていたよ
入ってみようかとも思ったけど、大人になったらなったで住居不法侵入とかになるのかな?って思っちゃって入れなかったよ

誰かあの建物の詳細知らないかな?

23 :
>22

八川屋商店の昔の火薬庫だよ。

24 :
>>22
突撃しようとしたが扉もガッチリ閉まっていたわ。
ただ錆びていただけかも知れんが。

25 :
かにせんべ

26 :
>>23ああ、そういうことなのか

でもあれ山の中の廃獄って感じで雰囲気あるよね。途中のトンネルとかも。
中に入れなくてもあのあたりまで行くだけで十分肝試しになるよ

27 :
>26
今はマイト使うことも少なくなったからねえ。
わざに人が近寄らないとこに作ったのは正解。

だけどずいぶん盗難あったらしいね。

28 :
ちょっと質問
河原や川の中にある翡翠を取るのは禁止だけど
道路上におちている翡翠は取っても良いの?

29 :
道路に・・・どうやって落ちるのか・・・

30 :
翡翠は
取るのを禁止されている地域以外なら誰でも取れます
例えば青海川付近の海岸近くでも
探せばあります
でもある程度翡翠か?どうか
の知識は必要ですよ。

31 :
>>28
道路上に落ちているのではなく、漬物石として使う為おいてあるのです。
取ったら窃盗で捕まります。

32 :
>>31
道路に置くなw

33 :
だいたい見つかるやつはヒスイに似たやつ。
ホントのヒスイはなかなかないよ。
ヒスイは比重が重いから下に沈む

34 :
人から聞いた話ですが、「河川法」「海岸法」って法律があって、
大きさは関係なく、河川や海岸から「土石(つまり翡翠・その他の石も)を
とってはいけない」そうです。
ただ、手で持てるくらいの石(って言ってもどのくらいまでOKか人によって
意見が分かれそうですが)なら拾っても大目にみてくれる(誰が? たぶん
おまわりさんが)、とか、、、
誰か詳しいこと知りませんか?

35 :
あーでもねー
こーでもねー
って言わんと拾いたきゃ拾えよ

誰も責めやしねーから

36 :
ハンマーでガチガチやると捕まるよ。

37 :
>>28です
詳しい場所は言えませんが、確かに翡翠の原石(手に持てるサイズ)が
落ちてました。
>>34氏の言う、河川や海岸から「土石(つまり翡翠・その他の石も)を
とってはいけない」そうです。
と言うのは知ってますが、では道路上は? と思ったしだいです

38 :
社会通念上、価値があるものだったら警察へ
でいいんじゃない?

39 :
糸魚川で休みに
人一杯なのはパR屋とマリンドリームくらいだね。
ところでブラ○ーとか採算とれているのか?不思議?聞いた話では
グループの税金対策ぽいみたいだけど
節電的にも無駄なことは・・
と思います。

40 :
税金対策は聞いたのことある。

じゃあミスパチは?
人いないだろ?
イチパチある?

41 :
ミスパチもたま三郎に青海を売却してから悪くなったね
グループだからしかたないけど
やる気ないよね
たまもイベント多い割には
出さんし
店員の景品交換やポイントの付け方がのろいから
見てて嫌になる
社員教育はしてるみたいだけど
接客のスピードに関しては
ダメダメだよね
待たしても
平気だもん

42 :
行くやつも社員もバイトもパチンカスだから

43 :
原信新店舗のテナントは何が入りますかね?
あと原信跡地情報も知ってる方

44 :
>>43
前スレ参照

45 :
先日、白鳥山に登ったのですが、登山道の途中に花が置いてありました。なにがあったのでしょうか?知ってる人、お願いします

46 :
ちょいまえ、営業所留めの荷物受け取りにいったら
アートの真ゲがあった。
俺以外にも買った人いたんでちょっと感激した。
羽根大丈夫かーい?

47 :
真ゲって何だ?
真ゲッターロボ?

48 :
h

49 :
糸魚川でiPhone使っている方に質問なんですが
市内はSoftBankの3Gハイスピードエリアになっているのでしょうか?

50 :
>49
なってるよ

51 :
>>50
レスどうも有難う御座います。

家ではWi-Fiを利用するので問題ないですが
3G対応エリアなら外でもそれなりに使えそうですね。

ドコモと同じぐらい速度安定すれば良いんだけどなぁ・・・

52 :
東京都内でも安定に程遠いソフバンが
こっちで安定するとでも?

53 :
ドコモと比べるからおかしいんだわ
ソフバンはこんなもんなんだ と思って使えば
なんてことはない

電話掛けれればそれでよし

54 :
その電話すら

55 :
SB同士の無料以外
メリットないキャリアを使っていること自体理解しにくいです。
例えば
ショップがないとかエリアが狭くても対応しないとか
?!って感じです。

56 :
たしかに、iフォン持って、家で電波つながらないから
ドコモも持つとか..2台って無駄すぎるし。
スマホンとかiフォンとか見栄で持っている人多いのかな?

57 :
ツつサツつ、ツ個セツつヲツづ篠閉キツつ「ツつスツ話ツつセツつェツ、ツホツテツδ仰篠ツ仰崢静ャツづツづツ経ツ営ツ偲陳妥」ツづュツづツつスツづツづ竅

58 :
>>55

初めて携帯持ってからずっとソフバンなんですが、ソフバン以外にしたときのメリットを教えてください

59 :
ところで今年はおまんた祭りあるのか?

60 :
ドコモ
かけた時の通話料金がドコモはわずかだか安い
通話エリアが広い
ショップあるから修理対応早い(ソフトバンクは上越まで行かなくてはならない)

無料通話料金が2ヶ月分
繰り越し出来て
2ヶ月後捨てる部分をファミリー割引内で分けれる

くらいかな?

61 :
>>60

ふむふむ
じゃあ、俺ほとんど電話はしなくてメールとパケットをフルに使うくらいなんだけど
それだとドコモはいくらくらいで収まるかな?

62 :
スマホンなら
基本料金980
SPモード315
パケフラット5400くらい
計7000円弱
それに本体分割24回1300/月
スマホンでないならノーマル携帯なら
あと1500円/月安い


スマホンは
料金高いし
電池もち悪いから
今は買いじゃないと思ってます

ノーマル携帯とネットパソコンを使い分けるほうが効率的だよ

63 :
>>60
無料通話はSBは980円のプランだとないけど
DCは980円のプランでも1050円分ある。
これが結構でかいんじゃない?

64 :
SoftBankの3Gハイスピードエリアの件で質問させてもらった者ですが
糸魚川でもスマートフォンを使ってる方は増えてきているのでしょうか?

私の周りはまだいません。

今はドコモとSoftBank(無料通話用)を使用してますが
SoftBankも昔に比べると電波良くなってますよ!
ドコモと大して変わらない気がしますが、建物内は弱いですね。

65 :
ソフトバンクに比べたら
10倍以上スマホンのほうが台数はあると思いますね聞いた話では
ソフトバンクのシェアは糸魚川では5%らしいです。

また青海や能生では家の中では使えないところありますよ

66 :
>>65
能生は山奥とか通じなそうな感じしますけど
青海はどの辺りが通じなかったりするんですか?
ホームアンテナってのがありますけど不便ですよね。

SoftBankの3Gって速い時でどのぐらいの速度出てますか?

67 :
ゴメン。

ついにガマンできず、さっき自宅エアコンの電源入れたわ。

68 :
電源入れた、からの〜

69 :
>>66
聞いた話だと
すざわ
地区が家内では厳しいみたい

ホームアンテナについては
回りの他のキャリアや電波状況でつけれない
ケースもあり
買ったけど使えないなど
トラブルあるとか・・
結局は
糸魚川では家電や量販店でソフトバンクは売っていても
使える使えないなど考慮して売っているわけでないし
またショップも上越にしかないから
クレームや相談もできない

いくら
iフォンの性能よくてもキャリア自体のサービスが、悪ければ意味ないと思いますね。

70 :
お前等、俺のAUは圏外か?

71 :
なんか朝の割に暑くね?

72 :
うん。暑いよ〜

73 :
好きな携帯持てばいいじゃん。
ずっとIPHONE使ってるけど、問題ねーよ。
2chで聞いて流されるような情弱じゃどこのキャリア持っても不満出るだろ。
衛星電話持っておけよw

74 :
↑キモッ!

75 :
ホテル糸魚川経営者変わったって聞いたんだがほんとかい?
なんか全然話題になって無いし、よく通るんだが何も変わってるように見えないw

76 :
>>75
じきにアネックス國富って看板に変わると思うよ。

77 :
>>75
あれって建物だけを売りに出してたんじゃないの?
なんで経営者まで変わるの?
追い出されたの?

78 :
ホテル経営は難しいね
本来なら
体育協会
文化協会

商工会などイベントとタイアップしたりして
前泊してもらったり
企業のビジネスホテル
冬場のスキー客の素泊まりなど
値段やサービスを変化させて
やればなんとかなると思うけど

また
大学の春や夏の合宿を
市の体育館や
陸上競技場
その他グランドと格安パックにして
宣伝して
やればよいんじゃない?

十日町のほうで
早稲田とタイアップして
合宿招致しているところもある

市や商工会や企業のつながりが
弱い証拠だね


パークイン美山もいまだに
しめたままだろ

79 :
>>73
iphoneにドコモのSIMさして使った方が早くね?

80 :
ホンダ○ーエスのNって奴超最悪二度と行かねえ
修理にも出さねえ

81 :
何があった?

82 :
修理に出したら、乗り方が悪いとののしられた挙句
何週間も車を預けてたのにほったらかしにされてた

83 :
こんなとこでクレーム言われたら取り返しつかないね。
店の自業自得だけど。

84 :
>>80も嫌がらせのつもりで書いているんだろうからかなり悪質な奴だよ。

85 :
大阪から新潟県の直江津ってとこに出張で来たんやけど、長野市に向かう電車の中の高校生のマナーの悪さめっちゃ酷いな!

4人掛けのボックスに1人で荷物広げて化粧してたりしとるんやで

ブスなのに

この辺りの田舎もんやと思うけど、それにしたって酷いやろ、しかもブスやし

新井駅で降りる高校って馬鹿学校なん?

もしかして入試で自分の名前書けたら合格する学校?

86 :
新潟県民としてひどい高校生にはお詫びするが、それ糸魚川じゃない。

87 :
新井の件
いろんなとこに書き込んでますね

88 :
>>85
とりあえず、関西人はお前見たいな、馬、鹿、が多そうだってのは理解した。
ワザワザ関西の恥さらしにに来てなにが楽しんだ?馬〜鹿。

89 :
>>85
そんなJC JKなんて新潟県に限らず
全都道府県に山ほどいるだろ?
他スレにもレスしてる って
お前そのJKをナンパしたか何かして
拒否られた事の腹癒せだろ?

流石 関西人

90 :
>>89
まさかブサメンが関西人ってだけで田舎でナンパ成功出来るって調子こいたってか?w
関西人馬鹿過ぎるw

91 :
>>85
撤退完了ですか?www

92 :
>>78
噂の糸魚川ホテルだが、7月に閉まるで確定だって。その後、新経営者がリニューアルするのかもしれない。
ヒスイの湯も閉店すんのかね?

93 :
アルペン村
姫川病院
ホテル糸魚川
ローソン

その他ドライブインなど
この10年で
閉まるところ多いね
呪われている?

94 :
80の人の気持ちわかります。
○−エスのNの態度の悪さはピカイチです。

95 :
糸魚川市でマイクロバスのレンタカーある?

96 :
>>80=>>94じゃないよねw?
ホスト同じなんで・・・

97 :
ホンダ○ーエスを悪く言うつもりはないけど
殿様商売でボッタくりすぎなんじゃないかな?
車の知識ない人に対してビックリするぐらいの値段で売るし・・・

98 :
悪く言ってるじゃんw

99 :
>>98
まぁ、確かに。
本当に凄いから一度行ってみて下さい!

100 :
新井高校とかチマチョゴリ来て通学してる連中だろw相手にすんなwww

それにしても関西人のウザさと不細工さは異常
自分が面白いことしゃべってるって勘違いしてる奴ばっかり

低知能、低所得、不細工の関西人新潟に足を踏み入れるなよ

ホ○ダも勘違い関西人じゃないの?

101 :
最初の行はいらなかったな

102 :
>>96
なりすましだろw
そんな整備士の名前なんか覚えないって。
俺が名前知ってるのなんて社長の糞だけw

103 :
>>96
ホストバレバレまちBBSで自作自演だなんて、どんだけ頭悪いんだって話だなww

104 :
>>96
大体、その晒しが事実だとしたら、自分自身も特定されるぞw
そう考えると、他社の嫌がらせか?
もしくは、その現場見てた同僚の嫌がらせ?

105 :
LPツガツスツづ個甘ョツ本1800ツ円1緕・610ツ円ツ(ツ静ツ板イツ)ツづツづツ閉ツ津環づツつキツつゥツ?
ツつソツづ・ツづツづツ債つつ「ツ気ツつェツつキツづゥツづアツつセツつッツづツづツつ、ツづ按づアツづツつオツづ・
ツ都ツ市ツガツスツづ個人ツづ債暗ツつュツづツつ、ツづァツづ「ツづ慊つオツつ「

106 :
↑スイマセン文字化けした・・・
これが文章です
LPガスの基本1800円1立方メートル610円(税抜)って普通ですか?
ちょっと高い気がするんだけどどうなんでしょ

107 :
おまいら、ひめかわポートフェスティバル行くか?来るのはマニアばっかじゃね?

108 :
↑じゃ聞くな。

109 :
転職したいけど、糸魚川じゃなぁ
どうしよう。
土方はいやだし

110 :
>>109

そんな事言ってると叩かれるよ

111 :
いや、いまが土方なもんで。

112 :
警備よりいいっしょ

113 :
土方なんて先細りの商売だし。

やっば飲食業?
デンカ?
明星?

114 :
警備は慣れればらくだぜ そこらの70位のジジーでもやってるわ 日当7000位

115 :
今年のおまんた祭りも、あのかん違い集団の保存会が唄うのかね?
陰気くさくていけねぇや。やめてほしいね。

116 :
上越からですが言わせて!
自己満足集団・おまんた囃子保存会の解体を切に願います!
この団体はこの日のためだけにある団体でしょ?
だったら潰してくれ!
誰もあんな下手糞なおまんた聞きたくないわ!

117 :
>>115>>116
大賛成。
下手くそな歌聞かされた上に、もし協賛金として集めた資金から謝礼出てたりしたら、もはや詐欺レベルだろ。

118 :
おまんた実行委員会ってものが存在するのに、何故、保存会なるものが存在するんだろな?
詳しい経緯知ってる方カモンw

119 :
今、糸魚川で昼間の時給が900円越えしてるところってありますか?

120 :
もう一言いいかな。
踊る側にきちんと踊れと言うなら、歌も以前の様な
明るい曲に戻してきちんとやれ。
踊る側ばっかにイチャモンつけるな。

121 :
>>119
スーパーとかに求人の新着情報のわら半紙(懐w)定期的に置いて有るからそれ見た方が早いよ。
それか職安で聞いた方が早い。

122 :
>>115 -116
ここに書き込むより直接おまんた囃子保存会に文句言えばいいじゃん。本当度胸無いな。

123 :
>>122
ほほう。直接言ってもいいのかな?いいのかな?笑
保存会もどこかに脅されてるんジャマイカ?笑

124 :
ジャマイカ


ひさびさに見たわ

125 :
(除雪)

126 :
なかなか今の給料並のところってないな。
今もたいして貰ってないけどさ。

鬱になりそう。
今までは自Rるやつの気持ちなんてわからんかったけど、
今はちょっとわかる気がする。

127 :
あんなおまんた囃子唄われた日にゃ、駅前商店街が
盛り上がるどころか益々寂れちまうぜ。

128 :
7月になると『おまんた囃子保存会』に対する文句が上がるのは既にここの風物詩だね。
もう何年も三波先生のあの軽快な歌に合わせて踊れない糸魚川市民のストレスはいかばかりのものか?!

129 :
質問6
・おまんた祭りでのおまんた囃子について 《8月13日受付》
Q
 久しぶりに実家に帰り、おまんた祭りに行きましたが、おまんた囃子が故三波春夫さんの声からおまんた囃子保存会の方の実演に変わっていました。保存会のみなさんもとても良いと思うのですが、三波さんの威勢の良い歌声で市民流しをしてみたかったので、何だか物足りないように感じました。いつ頃から、そうなったのでしょうか。
A
 大市民流しでのおまんた囃子につきましては、平成12年から地方・地唄と三波春夫さんの歌の半分ずつで行われるようになり、14年におまんた囃子保存会が設立されてからは、すべて地方・地唄で行われるようになりました。
 三波春夫さんの歌声で踊りたいというご意見は他の方からも寄せられておりますが、おまんた囃子の歌詞は、当初作詞された谷沢瀧史さんのものと三波春夫さんがアレンジされたものと2種類あり、おまんた祭り実行委員会としては、保存会のみなさんが糸魚川のことを沢山盛り込んである谷沢さんの歌詞を歌いたいという気持ちを尊重し、地方・地唄で実施しています。
 地方・地唄のみなさんもお祭りを盛り上げられるよう、普段から練習をしておりますので、ぜひご理解をいただきたいと思います。

130 :
これが糸魚川市の公式見解(3年前のHPより抜粋)となるともうあきらめるしかないのか・・・。

131 :
第○銀行さんの中暑すぎ
お客さんで
倒れる人いるんじゃない?
いくら節電って言っても
ちょっと・・
働く側も汗かなり出てると思いますし
健康に悪そうです。

132 :
歌詞は糸魚川の事が沢山盛り込んである谷沢さんの歌詞おおいに結構です。
保存会の下手糞な唄でも以前のような軽快な曲調で、唄ってほしいだけです。

聞いたところによると、どこかの民謡大会で優勝して調子こいて
おまんた囃子の曲も民謡調にしたとか。

133 :
>>129
役所は市民の声より、保存会少数の意見とった訳ねw何談合かこれ?
マジでどちらがいいかの投票求める署名活動でもでもするか?w

134 :

早川花火大会までに梅雨明けしそうでしょうか?

例年は梅雨寒か梅雨末期の雨で帰省する気分じゃなかったのですが、

今年のこちら関東は既に夏気分なので故郷の花火が気になっています。

135 :
会社の中、暑過ぎる。
湿度も高いし・・・
節電もいいけど、体がおかしくなちゃうよ。
振興局でも空調使ってるのに
車で営業に行ってた方がいいかも。

136 :
非常にどうでもいい話だけど


昔チェッカーズが来たとかいうドライブインって何て名前だっけ?

137 :
糸魚川市で砂利採取販売業が破産
JOETSUTJ 7月8日 2011年[17:07]
http://www.joetsutj.com/archives/51751817.html

138 :
土建屋もあぶないのが(ry

139 :
>>136
ニュー姫川だと思う。(R8号線、今は綺麗な休憩所兼公衆トイレになってるけどね)

140 :
>>139
あー近い近い!
確かそれの近くにあった奴なんだよ。

後からオーモリに変わっただっけ?

141 :
特定団体に話が行くと、なんか火消しが出るよなwこのスレ。

142 :
>>141
おまんた祭りの件?

143 :
>>142
最近の流れで言うとそうかな。
おマンたばかりじゃ無いけどね。

144 :
>>142
何おめぇへつらってんだよ!

こいつらいいコンビだわ。
仲良くやれよ!またな!

145 :
>>144
第一おマンた発見w

146 :
>>145
下手の横好き。

147 :
>>146
( °Д°)?

148 :
>>144
オマエアタマダイジョウブカ?

149 :
三波春夫も保存会のどちらにも品性を感じられないのですが…

これを続ける意味は何でしょうか?

さっさと終わりにしてくださいな。

150 :
>>149
ツ品ツ青ォツ?ツ品ツ青ォ竅
ツ催閉づィツ青キツづィツ湘」ツつーツづゥツづ個づ可必ツ要ツづ按づアツづツつキツつゥツ?w

ツ三ツ波ツ春ツ夫ツづーツ陛崢堕カツ嘉ッツづツ督ッツδ個ベツδ仰づ可つオツづツ湘ツ嘉篠つキツづゥツづツづツづ、ツつ、ツ新ツつオツつ「ツ偲ィツ法ツつセツづw

ツ三ツ波ツ春ツ夫ツづ可姪淞づェツづ篠津ツ嘉篠つキツづゥツづヲツ、ツつサツづェツづ慊づツづ債堕アツつュツつゥツづァツ津コツづ淞づ按。

151 :
よっぽどおまんた祭りが嫌いなんだな。

嫌なら行かなければ済む話じゃん。

俺も興味ないから何年も行ってない

152 :
>>151
行かなくても、下手くそな民謡が聞こえてくるんですがw

153 :
それならヘッドホンでもして、
お前さんの大好きなAKBでも聞いてなさい。

154 :
( °Д°)?
なぜ、おまんた祭り保存会に命令されなきゃいけないんだろう?w

155 :
ニューブラ
明日で終わりなんだね

156 :
長らく糸魚川から離れて暮らしてたんだが
え?おまんた囃子って変ったん?
子どもの頃に強制参加させられたあの祭囃子は
もう祭りじゃ使われていないんですか?
結構ショックなんですけど…

157 :
おまんた囃子保存会の連中のマス〇〇ベーションの場になっちまったんだよ。
>>156
もう見ないほうがいいよ。
がっかりする事請け合いだから。

158 :
>>156
>>126に詳しく上げてくれてるからよかったら、見ておくれぃ。
とにかく民謡調になって気が抜けるなんてもんじゃ無いw

可笑しいよなw自分達は勝手に身内の演奏に切り替えてるくせに、三波春夫の歌に戻すには市民大勢の希望が必要なんだぜw
だったら最初からアンケート取れっつーの。

もしかしたら、戻したくても既に三波春夫のテープは処分されてたりしてなw

159 :
よし、今こそ「南春夫」さんを(過去スレ参照)

160 :
>>159
出雲崎と新潟つながりで、ジェロに頼めばどうかな?
ちょっと落ち目になって来たからギャラも安いんじゃない?

161 :
>>160
そういう問題じゃねえだろ

162 :
>>161
確かにw
先ずは保存会の自慰○○をやめさせる方が先だよな。

163 :
ジェロいいねー
なかなかいいアイデア。

164 :
合併してある程度たった今
公民館行事や体育協会や文化協会など祭り含めて
税金使うものは見直しが必要だと思います。

165 :
>>164
ツつィツづ慊づアツつスツ催閉陛崢堕カツ嘉ッツづツづツ静ツ凝ツつゥツづァツ陛「ツ渉閉出ツづツづアツづ娯∴

ツ債シツ欺ツつカツづ。ツづアw

166 :
大賛成。保存会が市から補助貰ってたとしたら、詐欺に等しいわw

167 :
ニューブラの後何になるの?

168 :
糸魚川でさかな料理でお勧めはどこですか? 太平洋側に住んでますが
なかなか安心して食べられない日々が続いていまして・・・

169 :
須沢にある吉川鮮魚店なら山盛りのお刺身が楽しめますよ。
刺身盛り1500〜2000円+ご飯、お味噌汁代が300円です。

170 :
有難うございます、日本海側はいいですね・・・

171 :
>>169
地味に食べログ評価&アクセス数で、糸魚川ダントツTOPだから間違い無いよなw
次点マリンドリーム能生。ラーメン部門TOPあさひ楼。
後は烏合の衆ドングリの背比べ。

172 :
海水浴をしたいがサメがこわい。

173 :
すし活は?

174 :
>>173
以前、友人夫婦と行ったら(大人4人、幼児4人)
6万円とられた。かなりぼったくられた。

175 :
>>174
その人数なら安く済んだほうじゃね?
ネタも料理も他の寿司屋より全然上だし、安いもんだと思うけど
他の糸魚川の寿司屋って、おにぎりみたいなシャリにでっかく切った刺身乗せてるだけじゃん
ネタも生臭いの多いから、ただ安いだけだわ

176 :
>>175
日本人には不向きな寿司屋ですね〜

177 :
>>175
一家族3万円と考えたら相当高すぎるだろww
あなたの言う相場ってのは一体どれくらいなん?この人数で。

178 :
酒とか子供向けのやつとかの差異を考えず単純に割ったら一人頭7500円か。
お好みとかお任せでやっちゃったとか、そもそもそれ相応のものしか出さない寿司屋ならあり得るんだろうけど、さて。

179 :
大人の男8人で行ったような値段だな

180 :
まえもって予算言っておけばよかっただけの話

181 :
>>179
子供の年齢によっては子供の方が食べるよなw


まあ、回らない寿司屋行って、ぼったくられたとか言う事自体が論外だろう。
だったらメニューの品(並とか上とか)にしとけばいい話。ガツガツ食べるとこじゃないんだから。
それか回る寿司屋にした方が分相応。回る寿司も当たりネタの時は美味いしね。

182 :
先日の話なんだがすまぬ。

小谷村?を通過して「どこかで、ゆっくりしよー」ってことで、あれこれ探していたんだが、結局見つからず。気づけば、糸魚川市まで。

で、目に飛び込んできたんだが、フォッサマグナ?の建物?だかがある看板出たので、小谷方面から見て、右折してみた。

で、よくわからんが結果的に公園に出たので、そこで昼食した。時期的なこともあってか、すんごい静かでよかったわー。あじさい、きれ〜かったが、虫いっぱいいた。まっ、自然が豊かってことね。

で、楽しい時間も過ぎ、国道にまた戻りまして、K~ズの隣のイオンで「ムヒ」買ったw

183 :
>>177
相場なんて何食うかによるだろう
寿司だけなら高いかもしれないが、色々料理くったんだろ
昼間に出してくれる賄料理マジでうまいよ

184 :
>>183
賄いは食べた事ないが、本当に寿司屋で食事したかったら、すし活は間違いない。店舗は狭いがねw
それよりも入り口から生ゴミ臭いところや、カニカマが入るようなちらし寿司作る老舗に金払って行くヤツの気がしれんわw

185 :
寿司屋って
値段あって無いものだよね
常連ならともかく
はじめてなら
予算など言うなり交渉しないとダメだよ
ボッタクリとか
寿司屋全体のイメージ悪くなる
他の店に対しても失礼だよ

186 :
寿司屋は値段があって無いようなものだから、高額な請求されても
しかたないってか。
これだから糸魚川って。
昔からの殿様商売の根性いつまでったてもぬけねぇな。

書き込んだ奴がイメージ悪くしてるんじゃなくて、
ボッタクラレタと思われるような商売してる店が全体のイメージ
悪くしてるんじゃないのか。
糸魚川の商店は客に優しく無いからな。

187 :
ここに書き込むくらいなら
直接店に言えば良い!
文句を言って見苦しいだけだね。

188 :
>>186
他の寿司屋も変らんてw

>昔からの殿様商売の根性いつまでったてもぬけねぇな。

それは寿司屋ばかりじゃ無いなくて、どの商売でも言えるよこの糸魚川は。
陸の孤島って言われるだけあって、余所者は排除する傾向にある。建設業とか特にね。

189 :
>>188
そいやんだっちゃ。
糸魚川って前田の参勤交代からずっと日本でなかったんだわw
不思議な所だよ。日本人が阻害されとるんは変わらんわ。

大町ルートで北朝鮮への窓口だったもんだわね。

190 :
>>182ようこそ、糸魚川へ〜
楽しかった?
でも、其処だと食べ物屋さん無かったでしょ?

191 :
もう、魚飽きた! 肉と生ビールが旨くて、ついでに安い店教えれ!

192 :
>>191
三重県でも行ってくれば?
毎度毎度、消火活動ご苦労様ですなw

193 :
>>173
昔カップルでいったんだが、鉄火巻き1本が2500円とか
かなりびびった
清算するときに、次からは予算いってもらえれば
みたいなこといってた
怖い怖い

194 :
>>193
本当まともな寿司屋行った事ないヤツが寿司屋に行くのって怖い怖い。

195 :
昨日の夜から、弁天岩のまわりをヘリコプターが飛びまくり。
何かあったの?

196 :
>>195
釣に来た群馬県人が海に落ちて行方不明らしいよ

197 :
グンマーか

198 :
これだから海の無い県の人は・・・

199 :
ろくすっぽ磨いてない小汚いグラスではなく、ぎんぎんに冷えた霜の浮いたグラスで美味しい生を出す店を教えれ!

200 :
>>177
えっ?回らない寿司で家族四人で3万って普通だと思うぞ。
俺は家族連れて寿司屋行く時は財布に5万+カードは入れて行くけどな。確かに食べる物によるけど、食べたい物食べればそんな相場じゃね?
子供がネックやね。大トロなんか大好きだからね。値段は跳ね上がる。

201 :
>>193
ダサ。それを見てた彼女は貴方のどケチさに愛想尽かす事でしょう。

>>199
自分で探せば?電話して「ちゃんとグラス凍らせてますか?」って。

>>200
値段相応のもの食べたって分からない様な舌音痴なんだろうね。
廻る寿司にしておけばよかったのにねぇ、3万ならおつりくるのに…

202 :
しっかし、足しにならんスレだなw

203 :
しっかし、偉そうだのう

204 :
>>202
おまえ何様だよ?!
物事には聞き方つうモンがあるだろう。
小学生でもそんな聞き方せんわ!

205 :
青海の田沢小学校近くの8号沿いにあるヤマザキデイリーストアの隣にラーメン屋が建造中だが、
上越のラーメンショップ系列らしいな。
家が近いから乗連になりそうだ。

206 :
チッ、くっだらねーResがついたぜ

207 :
まあ実際そんなに役には立たないよな。
市民がひたすら愚痴を吐いているような感じ

208 :
安全ラーメン

209 :
>>207
そうか?
少なくとも俺には役に立つ所があるスレだがな。
最近なら群馬県人が行方不明とか、東邦石産が倒産したとか。
みてると質問にすぐレス結構返してる様だから、不要では無いだろう。

下らんとか言うヤツは見なければいい話。
必要ないスレなら自然消滅するだろ。

210 :
くらだねえ質問にはくだらねえレスしかつかねえのは当然だろw

211 :
>>210
その通り。
だから、>>202には>>203>>204みたいなレスしか付かない。だから>>206みたいな書きこは自分の事がわかってない馬鹿のする事w

突然。
「うまい飯おしえれ」なんて命令するヤツにもマトモにレスが返ってくるはずがない。
って事ですよw

212 :
・・・・・?

213 :
マジ?はずかしー!

214 :
ちなみに東京都下でソコソコ美味しい寿司屋だと
大人3人で酒飲んで3万と少しって所だね。
昨年、重寿司で大人2人で同じ金額だったなぁ。
場所代差し引いても糸魚川は相場が高いね。

>>200の言うとおり、東京でも寿司屋には5万とカードは必需品ですね。

215 :
糸魚川から白馬まで、塩の道を歩いた人います?

216 :
元気寿司で満足な俺は
廻ってない寿司屋については コメントできねぇな、、、

217 :
元気寿司で十分だわ。
大差なし。

218 :
糸魚川市内で地デジ難民はどれくらいいるのでしょう?
私の周りには結構いるのですが・・・。

219 :
それは準備しなかった地デジ難民が悪いの?
それともデジタル化の方針を決めた国が悪いの?

220 :
あんだけPRしてたのに何もしない難民が悪い。

221 :
何もできない人もいる。

222 :
できない人じゃない。それはやらない人。

223 :
あなたが思うほど、世の中、そんなに平和で余裕があるわけじゃないんだよ。
チューナーでさえ買えない人もいる。

224 :
>>223
お金が無いから何も出来ない。
っていうのは甘い考えだね。

225 :
>>224
じゃあ、猿にもわかる様にタダで地デジ見る方法ヨロ。

226 :
そんなもん補助してくれるわ。

なんでも1から全部役所がやってくれると思う奴はバカ

自分でなんとかせい

227 :
>>226
補助って全額って意味じゃないよなぁ?
本人が出して足りない分を出すのが一般的な意味だと思うんだが?
出す金がない相手に補助出ても結局足りなくて地デジに移行できないんじゃね〜の?

それだけ強気に書くなら全額出してくれる補助してくれる所教えてやれよ。

まさか知らないとかじゃねぇよなぁ?
知らないんなら偉そうに「できない人じゃない。それはやらない人。(キリッ」なんて話し入らないほうがイイですよ?自分のばかさがばれるからw

228 :
金がないなら補助してくれる方法を探すのも自己責任。

なんでも頼るな。精進せい

229 :
>>227
幼稚なレスだな。
全て他所様が助けてくれるとでも思っているのだろうか。情けない。

230 :
そーだな。
他人が助けられるにも限度があるわな。

231 :
んだ。んだ。

他力本願な奴は大震災が起こった場合にたちが悪い。

232 :
>>228>>229>>230>>231
>なんでも頼るな。精進せい
>全て他所様が助けてくれるとでも思っているのだろうか。情けない。
>他人が助けられるにも限度があるわな。
>他力本願な奴は大震災が起こった場合にたちが悪い。

イヤイヤお前らなんにもしてないじゃねーかwさも何かしてるみたいにほざくなw
助ける気もアドバイスする気もねぇんならスルーしとけ。

なんか勘違いしてそうだから、付け加えておくが、ウチは普通に地デジ移行出来てますからwただお前らのなにもする訳でなく、偉そうに書き殴ってるのが癇に障ったんで書かせてもらったまで。これだもの糸魚川人は冷たいって言われる訳だよなw
仕方ないわ。

233 :
助ける気なんかないよ。最初から言ってるじゃん。

理解せい。読解力まったくなし。

234 :
>>233
ならスルーしとけ。と書いているんだが?
みているこっちが不快&読解力皆無w
理解して?頼むからw
偉そうなこといって、俺いい事言ったゼ(キリッ
なんて、自慰行為は見苦しいでっせw

235 :
でもま、流れもおかしかったけどなw
子供のケンカみたいな言い争いw

236 :
毎回難癖付けてくるこいつは同一人物なんだろうな

237 :
どっかの会社の窓際族だろうよ。

238 :
一人で流れをおかしくしてんのは>234だろ?

239 :
んだ。
234はたぶん小さい頃から嫌われものタイプだ。たぶん。

240 :
そのことに全く気づかないタイプ

241 :
糸魚川の方言でもないのに でっせ を使うとこや
)キリッ なんてのを喜んで使うところなんか、、、    なんかヘン
俺は この人とは仲良くなれねぇや

242 :
俺は>>241みたいのがダメだな

243 :
民宿か〜

244 :
過去スレ見てみたがやはり問題児はpandaかsoftbankのようで

245 :
iphoneだろ?
なんか気持ちの悪い言い回し とってつけたよう

246 :
尻馬に乗るカス多過ぎw もっと面白い事言えよw

247 :
さっき、青海方面に救急車とレスキュー車が
何台か走って行ったけれど何だったんだろう?

248 :
pandaうぜー
すげーキライだわ。こいつ。

249 :
市民流しから保存会をつまみ出さない限り毎年このような豪雨にします。

250 :
>246
なんで いちいちお前を面白がらせなきゃいけねーんだよ カス

251 :
>>249
豪雨はやめて欲しいけど、あの保存会はつまみ出してください。
今、三波さんバージョンの軽快なおまんたばやしの曲が聞こえて行った。PRの車かな

ところで、ダイソーの横の携帯のお店は閉店したんだね。
店員さんが親切だったから、機種変のときはあそこでしようと思ってたら…

252 :
おまんたまつりも青年会議所だろ?

253 :
>>251
哀しいかな本番は、ド素人のど自慢大会。
何処かの店でド素人バージョンも流れてたが、あれわざわざ録音して流す神経が分からん。

ダイマックか…
「大好き、大丈夫、ダイマック♪」ってCMやってたが、やっぱり大丈夫じゃなかったんだなw

>>252
作ったのはらしいな。
今は実行委員長の私物、だから保存会なんてド素人集団に演奏まかしちゃうんだよ。

254 :
午前中の雨で市民流しそれこそお流れになるかと思ったのに晴れてきたね。

一番喜んでいるのは保存会の連中だろうな。

255 :
酷いカラオケで踊った皆さんお疲れでした。
来年はこんなくだらん事でスレ汚さなくなる事を願ってチーン

256 :
曲だけじゃなくて開催日まで変わってたのか
俺の知ってるおまんた祭りはもうないんだな

257 :
>>256
哀しいけど、世間の流れだね…

日にち固定より土日合わせの方が参加しやすいからだろ?土日休みの社会人意外だって同じ市民なんだがなぁ…
土日合わせる事よりそういった行為の無神経さが祭りに対する思い入れを薄めて行ってると思うよ。

258 :
>>251
むかしは、8月1日、2日が「おまんた祭り」ってイメージで定着してたのにね。
いつからか日にちに関係なく市民流しは土曜日に。

変更理由は参加しやすい環境づくりだとか、市民の為だなんだとか当時は聞いたものだけど、
これも程のいい行政のご都合主義の賜物でしょう。

259 :
JCの作った祭りだから、どうしても8月1日・2日に拘る
理由なんて無いのさ。駅前に人を集めれればいつでもいいってこと。

260 :
パソコンに張り付いて
ピーピー言っとらんで
来年実行委員会に参加したらw
ま、無理だろうけどw

261 :
>>260
数人は言った位で変わるわけ無いのは>>129のカキコでわかる。
やるなら署名活動のほうが可能性があるだろな。

262 :
>>261
署名活動したとして、その可能性にかけるほど市民の当事者と意識は残念だけど皆無に等しい。

というのが糸魚川市独特の地域性かなぁ。

263 :
あの市民流しwとやらに何%の日本人がいたのでしょう。
シナ中共か北朝鮮のマスゲームにしか見えなかった。
>>260のような顔ばっかりで残念な祭り。

264 :
てすと

265 :
あれ

266 :
声が

267 :
誰かホントにこれから1年かけてでも署名活動起してくれないかね?
俺はもう20年前から上越市民になっちまったけどこれだけはホント悔しいんだわ。
第1回おまんた祭りのイベントを市民会館の横でやっていて観に行ったた記憶が
あるんだが子供ながらに今までの糸魚川の祭りとは違う斬新な感じを受けたのをいまだに覚えてる。
もし署名活動やるなら冗談抜きで手弁当でも参加する。

268 :
悔しいってのはわかるな。
子どもの頃の思い出を否定されたみたいで。

269 :
花火だよー♪間隔長いけど

270 :
おまんたまつりなんてどーでもいいわ!

それより、名立にも花火大会があることを
今日初めて知りました。

271 :
>>270
お前の情弱さのほうがどうでもいい。

272 :
先日、久々にブラックやきそば食べたけどやっぱり下痢気味に・・

食べた方でそういう人いない?

結果、実はイカスミって身体に影響がってなことにならなきゃいいけど。

273 :
またpandaか。うぜー

274 :
うるせー、バーカ

275 :
誰か何か言ってやってくれ

276 :
名立って糸魚川なん

277 :
>274
ちゃんと面白い返しをしてくれよ

278 :
名立は上越

279 :
2ちゃんねるに今年はおまんた祭りスレたたなかったんだね。
なんか寂しいわ

280 :
潰れた携帯電話ショップの後にSoftBankが入るらしい

281 :
ニューブラの跡地にムサシとマックができるって本当?

282 :
>>281
ムサシは前から噂はあるよね。
マックは前に釣り師の件があるからなぁ。
でも、ムサシとマック作るならあの敷地じゃ狭くない?

283 :
SoftBankが入るのは、いつ頃だろう?
携帯のバッテリー減りが早くなったので
この際機種変したいのだが、上越まで行くのも億劫だし。

284 :
釣り師? よほど痛い目にあったことがあるんだろうね。おサッシいたします。

285 :
>>283
ソフバンが入るかもしれん ってあくまでも噂話だから
ひら○い とか ○ーズデンキで買えば?
ってダイ○ックの元店員が言ってたわ

286 :
>>284
全然痛くも痒くもないし、アルミサッシもらってもね。
前のスレで
CoCo壱の隣(現:糸魚川不動産売地)にマックができるって書込みがあったんだよね。
全く出来る気配も無いし、ありえなかったんだが。

287 :
>>286
今の糸魚川でマック出来そうなのは、中央大通りの新原信の向かい位じゃない?
人通りや車通りと周りの商業施設考えるとね。
前はパピーの道向かいや、セブンイレブンの横なんか出来そうかな?と思ってたら、廃品回収場と民家が立ち始めちゃったしw

288 :
>>287
中央大通りだと地元の客しか入らないんじゃない?
他県や市外の人もって客層を考えると、どうしても8号か148号沿いになると思うよ。
マックのリサーチも厳しいらしいからね。
まあ糸魚川じゃ難しいんじゃない?

289 :
>>288
地元人が金使わなくても
長野や越中の連中が利益に貢献してくれるわぃ
噂どおりパチ屋跡地に出来れば尚更だろ
あの辺りは県外の人間が居過ぎるほどだし

290 :
俺も糸魚川にマクドナルドはありえないに一票!

291 :
沈みつつある泥船という表現はキツイが衰退の一途を辿るだけの糸魚川に
マックみたいなシビアな企業が出店するとは思えんのよ。
>>289
地元民が金を使わなきゃ意味ないでしょうに。

292 :
>>288
いや可能性ありそうな場所で言えば学生も通るしあの通りかな?程度の意見だよ。
一番有力なのは、やっぱりマックがくるわけね〜wだろね。

293 :
Jフォンショップ時代にとっとと撤退したくらい需要が無いのに、ソフトバンクが今更ノコノコ戻ってくるとも思えんが。

294 :
糸魚川にソフトバンクショップ
あっても良いと思いますね
でも
ユーザー数は1000人いないですけど・・
採算度外視してやらなきゃ無理ですね
ところでAuの来年の3月の切り替わりは(800メガの終了)
ちゃんといけるのか?疑問ですね

295 :
>>294
このご時世、どこに採算度外視するアホがいるんだよ
というか祖父版使ってる時点でアホ

296 :
デジタルツーカーの時代から使ってる俺は
もっとアホ・・・・・かも。

297 :
釣りを始めてみようと思うのですが、道具を揃えるなら市内でどの店がいいでしょうか?

298 :
ナルスホームセンター

299 :
えびすは止めとけ。雰囲気悪い。
上越の本間だな。

300 :
>>297
ほい。
つwii+ファミリーフィッシング(竿コン同梱版)

301 :
>>299

やま○のRとせがれも十分感じ悪いぞ
値段から見ても上越の本間・上州屋・富山が無難だね

302 :
須沢辺りに新しいラーメン屋出来たんだね。
食べた人いる?

303 :
ルパンの横にイタリア料理屋
田沢小の国道8号挟んで海側にラーメン屋
蒸気茶屋の国道8号挟んで向かい側(旧げんこつ亭)に1杯230円の立ち食いそば屋

できました。

304 :
やま はなかなか安いぞ。へたすりゃネットなみ。

305 :
山仁行ってみます。ありがとうございます。

306 :
市民会館のお化け屋敷っておもしろいかな?
百円ならつまらなくても諦められるな。

307 :
海水浴行きたいんですけど浜はキレイですか?豪雨の影響でやっぱり汚いですかね?
寺泊や野積、田ノ浦はどんな状況ですか?

308 :
上越、糸魚川の海水浴場なら大丈夫です。

309 :
親不知の海水浴場って今は海の家ないのかな?

310 :
市振って今でも救急車は富山の朝日町に行くの?

311 :
昨日市民会館にプールあったぞ。

312 :
>>312
カネタ建設のフェア

313 :
ごめん

>>311

314 :
車で通ったらプールあったからびびったわ。
いつまであるんだ?あれ。
なかなか楽しそうだった。

315 :
>>314
8/7当日だけ、しかも無料開放らしい、飲食ブースなんかも無料だって話。
太っ腹だよな〜そこら辺のゼネコン風ピンハネ建設会社には真似出来ないw

316 :
マジかー1日だけだったかー

毎年やってた?はじめて見たんだけど。
むちゃくちゃ人いたわ。

317 :
今日の『新潟一番』では糸魚川の特集らしい。
市民会館のお化け屋敷とかも出るらしいがオサン世代の俺からするとお化け屋敷は
『小八木』(←若い連中は知らんだろうなw)の屋上でやってたアレが一番!
それと今年のおまんた保存会のジジババ共のクソ歌もでるのかな?

318 :
>>316
去年からだね確か、多分毎年恒例になるんじゃない?でも去年のほうが広さとインパクトがすごかったな。

>>317
糸魚川の恥だから、クソ歌は合成で三波春夫にしてくれんかな。

319 :
お化け屋敷はいまいちだったみたいだね。
混みすぎだって。

320 :
ところでカネタ建設ってどこにあるの?
能生?看板はよく見るが。

321 :
消防署に新消防車が2台あった。多分新しい救助工作車とタンク車。

322 :
>>320
糸魚川だ
確か新鉄の辺り

323 :
田村君、秋山君、おつかれ。

324 :
お疲れ様

325 :
see you tomorrowじゃないんですよねw

326 :
>>321
救急3のマイクロも新車になったんだね。
今日前通って初めて見たゎ。

327 :
>>323
他の地域にいった生徒はある程度活躍しても浮かれたらダメだわ
結局は地域の活性化につながってない
まあ野球は糸魚川では強くならんって言うのが強いのかもしれんが・・

328 :
根知根知あげてやるよ

329 :
青海で車上狙い多発!!

330 :
電車の時間待ちで久しぶりに王国館入ってみたら土産もん屋が混んでてワロタw

331 :
昨日海で溺れた人居たみたいだね〜

332 :
旧国界橋で何かの撮影やってますよ〜

333 :
先週の土曜にラジオ聞いてたら1時間枠で糸魚川の番組ヤってて吹いたw
いつからヤってたんだろ?ネタすぐ無く成りそうだが…
んでMCのおねーちゃん2人の会話のぎこちなさに2度吹いたw

334 :
>>333
http://www.fmniigata.com/user/prog/prog_id/125

335 :
BSNで糸魚川出るぞ!

336 :
TBSラジオで糸魚川ジオパークの事ちょこっと出たぞ

337 :
テレビやラジオでいちいち騒ぐな。

338 :
>>337
イイじゃねぇかよ、ただでさえネタ無いんだから。

339 :
ネタなら豊富
隠し事イッパーイ

340 :
はいはい、ブログにでも書いてろ

341 :
>>339
放出キボンヌ。

>>337>>340
お前らココにいなくて良いんじゃね?

342 :
ケーズデンキって、ヤマダ電機みたいに入口に広告ご自由にお持ち帰り下さいってあったっけ?あれば便利なんだけどな。

343 :
きぼんぬw

344 :
pandaあいかわらずうぜー。

345 :
筒石地区はああいう家ばっかなのか?
どっちかっつうと駅舎通路、ホームのほうが「ありえへん」気がw
何気に村人呼ばわりだったな

346 :
>>344
panda、pandaあいかわらずうぜーw
こいつ目星付けてるpandaの正体に恨みでもあんのか?wミミッチー

347 :
どんだけ狭いんだよw

348 :
pandaあいかわらずうぜー。

349 :
>>348
panda、pandaあいかわらずうぜーw

350 :
イチコの煮豚パサパサでまずかった・・・

351 :
アメリカンドラッグって確かJAF会員はポイント2倍だったっけ?

352 :
そう言えば新しく出来た蕎麦屋に行ってきましたよ。
立ち食い蕎麦だと思ってたけど、座る席しかありませんw
料金も安くてトッピング+大盛りにしても500円以下で済みます。

353 :
青海だっけ? 新しいラーメン屋美味いの? 夏休み中に言ったんだけど待ちが多すぎてあきらめた。

354 :
>>353
ヤマザキショップの隣にある『誠や』ですか?
最近行きましたが、結構美味しいと思いましたよ。
背油系の醤油トンコツなので好き嫌いが分かれるかも・・・

355 :
ありがと。
燕・三条系? 盛りが過ぎたら行ってみるー

356 :
>>355
三条のラーメンとは似てないですね。
こってり系なのが好きならハマるかもです!

お試しあれ〜

357 :
誠やって「とん太」の系列って噂で聞いたけど・・・どう?

358 :
高岡の「誠や」の支店かな?

359 :
徳ジローよりはるかに旨いよね。

徳ジローはもう行かない。
だいたいラーメン屋なのか居酒屋なのかはっきりわけるべき。

360 :
そうかな?1回行ったけど、トンコツラーメンのイメージしてたのにスープはアッサリで、麺も小麦粉の味がし無くて(麺はとん太に似てる)物足りない感じだったな。

361 :
うまいのは間違いないけど780円は高いわ・・・大盛りで860円・・・
徳ジローはまだ行ったことないけど、ラーメン480円とかチャーハンセットで500円とか
今朝のチラシ見て驚いたよ

362 :
徳ジローは出てくるスピードがバラバラで家族や連れと同時に食べれない。
これは大問題だよな?

363 :
それ辛いなw ま、オレは独りだから関係無いんだけどな

364 :
MVにあったみそ膳潰れたの?

365 :
>>364
何で?
ダイマックなら潰れたけど。

366 :
今XJAPANの歌ってる人が駅前にいる!

367 :
さて、、
何人のアフォが↑の確認に駅前まで行ったかww

368 :
>>367
アホ満開やな!
仕事中に行けるか!

369 :
>>366良く見たら島田紳助だったよ

370 :
ステキやん

371 :
この祭りに乗り遅れた・・・
XJAPANの歌っている人って・・・コーラスも含まれるよね(まぁTOSHIの事だろうけど)
しかも駅前にいる!ってどこの駅前だよ
で、結局行った人いるの?

372 :
グループじゃなくてトシって人がカメラマンと来てました。
高校生が騒いでたけど、今の世代の子にも有名なんですね。
ちなみにヒスイ王国館に入ってったけど何が目的で来たのかね?

373 :
へりこぷたー

374 :
エキマエニカモンっておもしろい?
暇だから行こうと思うんだか。
出店あるん?

375 :
多少はあるっぽい
結構人いた

376 :
原信引越すと不便になるな…

377 :
400mの不便さ。

378 :
俺にとっては大変便利。SAKAIの目の前に原信が出来たから

379 :
8号線沿いの立ち食い蕎麦屋行ってきた。
立ち食いって書いてあるけど普通に椅子と机あってワロタ
冷やしそば240円、大盛り(2玉)60円、天ぷら90円で計350円
味は値段相応だけど、早いし接客も◯ また行こうかな?

380 :
390円だった^^;

381 :
誠や行って看板メニューの「誠」っての食べてきたー
ん〜、わたせのラーメンみたいでした。

盛りが多くて、飲み放題のコーヒーがついて、畳でごろ寝できる分わたせの勝ちかな??

382 :
蕎麦屋のレスは工作員だろ!

383 :
>>381
つまり蕎麦屋が片手間で作るラーメンレベルという事でOK?

384 :
>>383
ん〜、 スタッフみんな若くて応援したい気持ちにはなるけど、それほど特徴あるわけでもなくやっぱり割高?
近場におっちゃん在るから、駐車場さえ開いてれば自分はおっちゃん行きますね。

385 :
それと、餃子も可もなく不可もなくだった
他のメニューはわからんw

386 :
おいらの実家が藤崎の静海荘ってとこの近くに有るんだけど行ったこと有る人いる?

387 :
ここらって、S〇Xやれるところ無いの?

388 :
別に伏せ字にしなくても・・・
S○Xやれるところってどういう定義?
Rって事?

389 :
原信、今日オープンしたね。駐車場が満車だったよ。
コダマも移動しちゃったから、また本町通りが寂しくなるね・・・

390 :
コダマは移転じゃないよ。新規だよ。
だから、糸魚川には2店舗。

391 :
原信混んでた?

392 :
GEORGIA缶コーヒー買いにMV行ったら、人だかり(笑)1本48円だから皆買いに来たんかな?

393 :

>>392
おまいと一緒で、皆考えること同じだわさw
夕方行ったら、空いてて買い物は楽々でした 
混雑嫌いな自分には好都合だし、お値打ち品もあったよ

394 :
新しい原信、出口に信号付けて欲しい。
自分、右折なんだ。

395 :
>>394
信号機設置には6000万円かかります。諦めなさい。

396 :
376 名前: 雪ん子 投稿日: 2011/08/30(火) 00:35:34 ID:ueisMHFA [ pw126216024018.52.tss.panda-world.ne.jp ]
原信引越すと不便になるな…

394 名前: 381 投稿日: 2011/09/01(木) 23:35:00 ID:vJ5JIm8A [ pw126159006201.97.tss.panda-world.ne.jp ]
新しい原信、出口に信号付けて欲しい。
自分、右折なんだ。

わがままだなぁ。
混みがひけばそのうち簡単に右折できる様になるさ。きっと。

397 :
原信の跡地は西松屋と100金だって。

398 :
>>397
まじで?里味じゃないの?

399 :
100均はキャンドウだよ。パート募集の広告入ってた。
あとは小さめのコメリです。

400 :
>>394
ちょっと遠回りして捨て左折すればいいだろ

401 :
よそ者で5日に糸魚川を通る予定ですが、そちらでは何時頃まで日が出ていますか?

402 :
夕日見るなら6時前後だぜい

403 :
399
100金は、なんじゃ村だよ。

404 :
原信あたりに日帰り温泉でもできたらなー
映画館も。

405 :
俺も映画館ができたらいいなーと思うが営業的に無理だろ

406 :
俺はホームセンターか服屋が欲しいかな・・・
ユニクロなんか来てくれたら

407 :
台風12号の被害で和歌山でも大糸線みたいに橋流されたみたいだね

408 :
>>402
どうもありがとうございます。返事が遅れてすみません。

409 :
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-1662.html


みっけw

410 :
笹倉温泉か
あそこ泊まったことはないけどお湯は最高だよな
焼山と笹倉だったら笹倉行っちゃう

411 :
あれ?笹倉って世襲制じゃなかった気がするんだけど...
完全には特定されない為にぼかしてんのかな

412 :
ばあちゃんが好きでよく行ってたし、黄色いおにぎりも好きだったけど
ごんげんそうおんりーだな、これからは

413 :
糸魚川に引っ越してきたばかりの新参なんですが映画館ってどこにあるんですか?

414 :
>>413
駅からでて、左に曲がって数件いくと跡地があるよ
右にまがればボーリング場の跡地があるよ

415 :
温泉の質なんてどーでもいい。
どこも変わらんわ。

416 :
>>414
跡地じゃなくて映画館が知りたいです....

417 :
上越のJ-MAXシアターが一番近い映画館です

418 :
>>410
俺も絶対笹倉派。焼山には行ったことないわw
入湯料800円は昔からで高いな〜と思うが泉質や源泉で炊いた黄色いご飯のおにぎりなどは
絶品!

419 :
夜、青海町を走っていると、青海デンカの奥の山の上あたりに明るく光っている場所あるんですが、あれは何かわかりますか?

420 :
それは電化の鉱山じゃない?なんか夜間工事でもやってんだろ。

421 :
>>420
あっ、そうなんですか。
ちょっと気になったもので。
ありがとう。

422 :
糸魚川の日本海クラッシックレビューよかったよ
http://ccr.ikaduchi.com/

423 :
旧原信の跡地にはコメリとなんじゃ村と西松屋が出来るんですか?

424 :
コメリは初耳だけどなんじゃ村と西松屋はスタッフ募集のチラシがあったので確定かと

425 :
この通りは
これからの糸魚川のメインになるはず
ガソリンスタンド
ファミレス
ゲーセン
パR屋
など欲しいね

426 :
パR屋イラネ
郊外でいいだろ。

427 :
パR屋はもうそこら中にあるじゃないか・・・
若者向けの娯楽施設としてボウリング、カラオケ、ゲーセン、漫画喫茶、映画館あたりはあってもいいんじゃないかなと思う。
場所的にGSとファミレスはそれなりに需要があるだろうね。あとホームセンター。

まぁ実際は介護施設とかセレモニーホールとか個人医院とかで埋まるんだろうけどね・・・。

428 :
来年度に地元に就職するであろう自分としてはPCショップがほしい

429 :
つぶれるの分かってるところに
ファミレスだのユニクロだのパソコンショップだの作るアホはおらん

430 :
糸魚川にユニクロ出来ても買うのはなんか恥ずかしい。
上越なら全然平気だが。

431 :
なんで恥ずかしいんだよww
しまむらの方が恥ずかしいだろww

432 :
ブティックしまむら最高!

433 :
公共事業は「地域の活性化」にやっているんじゃなくて、
「所得の再分配」のためにやってるんだよ。

434 :
>433
でました。スナフキン。

よ!迷調子。

435 :
いつの間にか糸魚川でもWi MAX使えるようになったんだね?

436 :
>>428
つSCM

437 :
>>435
いつの間にかエリアになってますね!

横町と寺町に基地局が出来たので近所の人は
それなりに快適な速度でネット出来そうですね〜。

まだ開局してないと思いますが
中央セブンのマンションの屋上にも
WiMAXだと思われる基地局が出来てます。

438 :
いや先日、糸魚川の開局予定を問い合せたら
全くの未定で予定は有りませんと返答されたばかりだったんで
驚いているんだ。いいかげんだよね。
確かに繋がってアンテナたつし、快適だけどね。

439 :
>>428
富山に工房あったけどもう無いのかな?

440 :
>>
ちなみに速度はどのぐらいでますか?

441 :
>>428 439
富山のPCショップ

パソコンの館、パソコン工房、パソコン村
これを富山のオタク仲間では、館工房の村めぐりというらしい。
あと、100万ボルトにも、PCパーツがあるという。

442 :
>>439.441
工房、館は知っていましたが
ぱそこん村は知りませんでした。

どのみち往復3時間以上というのは自分としては
遠すぎると思います。
せめて50km圏内あれば便利だと思うのですが。

443 :
今の時代初めてパソコン持つわけではないなら
ネットのほうが安いし
いろいろな情報も得れるよ

444 :
>>443
ネットのほうが安いというのは同意ですが
小物などを頼むと送料などでかえって高くなることがあります。

また、実店舗だけのセール品や持ち込みでの修理依頼など
ネットではできないこともあります。
それに、実物を見ないとわからないこともあります。

445 :
アホな議員に繰り返し言うけどね、従来的な公共事業は「地元建設業の振興」や「地域の活性化」じゃなくて、
「再分配」「生活保護」なの。「儲からねえよっっ!」ってブーブー文句たれちゃダメなの。
だから、その比重を地域資源やもっといい公共財・公共サービスの実現にシフトして、日本や地方を元気にしようということなわけ。
理解できた?

446 :
445は日本人か?
日本語しゃべってくれ

447 :
>>446
ゼネコン風会社乙。
ネット掲示板で、どうやったら喋れるんだ?w
カキコしか出来ないと思うんだがw

448 :
>455
つまり、金持や大企業から税金をとって、貧乏人にバラマケということ。

449 :
>>447
つまらん揚げ足とりしなさんなw

貧乏人には貧乏人になるだけの理由があると思うんだが。
それを『俺たちを救え!”保護しろ!』と喚いているだけは3日前に見たNHKスペシャルの
大阪市の生活保護のやつらと同じだと思う

450 :
Ksデンキ閉店てマジなの?

451 :
いつも流れる噂だね
ただあの広さや人で採算とれてるか?は疑問だよね
糸魚川では
電気屋さんだと
ある程度顔で売っている分ももあるからね。
Joshinや真電も撤退したし
今のケー○なら
厳しいでしょうね。

452 :
>>449
あんたも要らんレスするなやw
鼻っから>>449の内容見たいなレスでいいじゃん。

453 :
ケーズは撤退しないよ。

454 :
ケーズやめへんで!

455 :
>いつも流れる噂だね

>ケーズやめへんで!

ガキ使の山崎邦生状態w

456 :
山〜崎1番!山〜崎1番!

457 :
tes

458 :
さんまと岡村のゴールデンの番組で「侵略!イカ娘」が紹介されてたけど
ブラック焼きそばとのコラボを申し込めばいいのにな
変なイカ番長よりも金掛けずに全国アピール出来るのにね

459 :
イカ娘が逃げるわ

460 :
青海方面に帰りたいんだけど、8号の状況はどうでしょうか?

461 :
先日、能生のとあるスーパーの身障者用駐車スペースに
伝p丸の人が2台分のスペースに斜めに駐車しているのを
目撃しました。カニ屋さんは何でもありですか?

462 :
国道148凄いことになってるな…

463 :
148号線は高速待ち?
8号線は流れてる??

464 :
先日、能生のとあるスーパーの身障者用駐車スペースに
伝p丸の船長が2台分のスペースに斜めに駐車しているのを
目撃しました。カニ屋さんは何でもありですか?
金持ちは何してもいいのですか?

465 :
>>464
>>461
確かに障害者スペースPにそんな止め方をするのは良くないです
その車は個人の車?
仕事の車?

能生のカニ船って派閥が2つあっていろいろ揉めてるみたいですね

レスがしつこいのはその絡み?
単なる貧乏人の僻み?

466 :
派閥があろうと無かろうと
能生の代表的な産業である
カニ屋さんは模範であってほしいね。

467 :
渋滞パネェ

468 :
148号なんかあったのか?

469 :
市内のほぼ全域に光回線が引かれましたが、みなさんはフレッツ光使ってますか?

470 :
使ってますが、料金安くならないのか?と思います。

初めて加入する人は パソコンや家電の4.5万するものもらえるみたいですが
旧の客は基本料金も下がらんから、すごく不満ですね。

471 :
>>461
友達から聞いたんだけど、健常者のくせに身障者スペースに
駐車するのは、脳みそが障害者だそうだ。

472 :
>>470
同感です。
私も3年前ぐらいから光回線使ってますが値段高いですよね。
でも光を味わったらADSLなんて使う気になれない・・・

価格.comから申し込むと加入料無料で5万円ほどキャッシュバックしてもらえるのでこれから光を考えてる人にはお勧めです!

473 :
今、ADSL(8M)なんだけど光が高いから変更する気になれない・・・
マンションタイプとかなら安くていいんだけどね。

474 :
>>473
実速度はどのぐらい出てますか?
うちは寺町のNTT局舎から距離があるのでADSLはまともに使えませんでした。
光は確かに高いけど繋げてからは快適すぎてネットする時間も増えました。

475 :
>>474
推定転送速度: 4.57Mbps (570.76KB/sec)
だそうな。
会社では光回線、家ではADSLを使用。
速度の違いは解っているけど・・・これくらいで充分ちゃ充分。
ホームページ見る位だし、動画はたまにしかみないので。

476 :
速度はプロバイダにもよるから、なんともいえないね
開通直後に光引いて、当時下り70Mbpsでてたのに、今測定してみたら下り15Mbps
登り30Mbpsあるから不便はないが、下り速度落ちすぎ・・・

477 :
>>475
速度出てますね!
ADSLでそれだけあれば不便に思わないですね。
うちは1M出ませんでしたから・・・

>>476
うちはニフティですが80M以上の速度で安定してます。
ノートパソコンは無線で飛ばしてるので30〜40Mです。
確かに開通時の方が速度出てたような気がしますが・・・

478 :
はんまーかんまーwヽ(〃▽〃 )ノ★ http://nn7.biz/image/show.cgi?20110506S004

479 :
たしかに
動画や大量データや大きなソフトのダウンロード以外に
光のメリットはないて思います

聞いた話では
ネットの閲覧の
体感速度では10M以上は変わらないらしいです
だから7.2MのFOMAやXiやadslでも
大きな差はないみたいです


ただパソコンの性能
(cpuやメモリ)
プロバイダの関係も大きな影響あるみたいです

古いパソコン(xp)と光の組み合わせはあまり効果的ではないということですね

私は会社では光
自宅ではXiを使ってますが閲覧速度的には
どちらも満足してます。
まあ
月1000円の契約で
パソコンもらえるだけ
FOMAやXiはある意味
得かもしれませんね

480 :
>>479
糸魚川ってXiのエリアなんですか?
ワイマックスのエリアになったのは聞きましたが・・・

データの沢山詰まったパソコンなんかだと
いくら回線が良くても遅く感じたりしますよね〜

481 :
Xiの通信端末を使ってますが
実際には自動切り替えでFOMAの電波でしか使えません。(7.2M)30M70Mは早くて来年みたいです。
登録事務手数料が今月まて無料なのと
使い放題が5000円弱
パソコンが0円でもらえたので使っているだけで
まあ通信機はたまにしか使わないから(会社では光の無線でつかう)ほとんど1000円/月、ですむから 電子手帳かわりにパソコン安くで買った意味もあります。まあ二年しばりなんで二年あとには一度やめますけど・・
結構糸魚川でも使ったり
パソコン使いたいから加入したりする人は(FOMA,Xi)
200人以上はいるらしいです。

482 :
糸魚川の歯医者でお薦めってどこですか?

483 :
痛くない治療を望むならふじなみ。看護師さんも美人多いし。

484 :
アベの麻酔も痛くなかったよーな

485 :
白馬雪つもってたね

486 :
美人が多いとお薦めなのか?

487 :
ふじなみは俺も通ってる、痛くないし、治療も出際いいよね
ただ、治療期間長い(丁寧とも言えるが)のと、本職がお坊さんなので葬式入ったりしてごめんねって電話くるのがちょっと困るかも

488 :
あ、私もふじなみさんがかかりつけです。
ふじなみ先生の「どもども〜↑↑」が好きですけど。

489 :
教えていただいてありがとうございます。

さっそく、ふじなみ歯科さんを探して予約してみます。

490 :
バカにしないで教えてくれ!

これから家でもパソコンでインターネットを始めたいんだが、
まずどうしたらいい?さっぱりわからん。
ちなみにWiiをつなげたり、DSをつなげたりしたいんだが。

パソコンは持ってない。

むちゃくちゃわかりやすく、箇条書きで教えて下さい。

491 :
ふじなみ歯科さんって駐車場あります?

492 :
>>491さん
駐車場はありますがあまり広くありません。
4台くらい停められたかな〜?

予約されてから行かれますよね?
多分大丈夫だとは思いますが・・・

493 :
>>490
・ジャパネットタカタでパソコンを買う
・以上

494 :
>>490
こんなとこで聞いてないで
パソコンとか詳しい友達に聞けよ

おまえが女子高生なら俺が

495 :
俺ピチピチの女子高生だから教えてくれ。

496 :
>>490
会社でインターネットしてるんだろ?
それつなげたヤツに聞くのが一番早い。

497 :
>>495
家電量販店に行ってパソコンを買う
ネットワーク環境がなければ一緒にフレッツ光に新規契約で3万キャッシュバック
wllやdsを使いたい旨を伝えとけば適当に見繕ってくれるだろ

498 :
南蛮エビをアピールしたいのなら尚更「イカ娘」とコラボキャンペーンすればいいのに

499 :
糸魚川市がTwitter始めたってウケルナ(笑)

500 :
今日の昼前の消防騒ぎは何だったんですか?
噂では新しく作っている火葬場で事故があったとか・・・?

501 :
イカスミを売りにしているが糸魚川管内でそれほどイカの水揚げも多くはなく安定もしていない…
ま〜冷凍物で一番安定して手軽に入手できる食材ですからね

502 :
火葬場の工事現場で作業員が土砂の中に生き埋めになったらしいね。

503 :
>>499
どうせヒマな職員に与えられたお仕事くらいじゃね?
いちおう働いてるふりなうw

504 :
新型iphone予約した人いますか?

505 :
なんじゃ村っていつopenなんですかね?

506 :
若いという字は苦しい字に似ておる。青春に悩みはつきものじゃヽ(〃▽〃 )ノ★ http://mbtu.net/arc/blog-10054.htm

507 :
なんじゃむらは14にちおーぷん

508 :
>>490
普通に家で光回線でインターネットするなら 電気屋さんで契約すれば パソコンとか
安くで買えるメリットある
ただ 光電話とセットだから月8000円はみないといけない。
また一度自分名義で工事をやっていると2度目は工事代金は有料など
制約あるから、転勤とか引越しのある人には不向きか?

Eモバイルやドコモの携帯回線なら
手続きが楽でパソコンもほぼ無料みたいで
転勤や引越しあるかたでもそのまま持っていける分楽だと思います。
料金は光よりは安い(1000円〜6500円)
ただ通信速度は現在7.2MBPSだから遅く感じるかもしれない
(Eモバイルは、糸魚川ではエリア狭いし、手続きも不便、解約は6万くらいかかるし
再起つぶれて、ほかの会社に合併九州されたからお薦めしません)

509 :
魚祭り行きたかったなぁ。

どんなに楽しいイベントだったんでしょうか?

510 :
話変わるけど
玉三郎のお墓屋さん側の駐車場って
車のリモコンの開閉が出来なるの多いみたいだね。
なんかやばいものでも埋まっているだろうか?電磁波??

511 :
駅前の焼き肉居酒屋まる(?)って美味しい?

512 :
電化の中、カメムシの量すごいね!

513 :
>>512
中に入れるの?

514 :
ホームセンターにカメムシコロリを買いに行ったら売り切れてました。冷却スプレーでもいいそうです。

515 :
パーツクリーナーでok

516 :
糸魚川駅ロータリーに駐車しているオデッセイに気をつけよう。

517 :
>>516
なぜ?何かあったの。

518 :
なんでこんなにカメムシ多いんだよ・・・

519 :
>>518
暖かいから。温暖化の影響で段々数が増えてきてるってさ。

520 :
24日から1週間ほど出張で糸魚川に行くんだが、駅前で安くて楽しいところありますか?

521 :
>>520
つきとく飯店の隠れメニュー、ぱいたんとんこつらーめん。
ブラック焼きそばよりおすすめです。
遊べるところはありません。飲むところはありますが。

522 :
>>516
それってガンメタっぽいヤツ?

523 :
カメムシって山間部にしか出ないの?

524 :
昨日オープンしたなんじゃ村の品揃えはどうなの?

525 :
>>516
毎日車磨いてる奴?

526 :
大野の某コンビニの昔からいるおばちゃん店員が生理的にキライ。
たぶん、他にも同意する人がいるはず!

あと、ハピー前の某コンビニの巨漢も最悪、
何しゃべってるかわからん

527 :
当たり屋。sラ

528 :
当たり屋。sラ

529 :
当たり屋。

530 :
あたりや

531 :
>>516
車番「1」のヤツだろ?
Rか?

532 :
富山県氷見市の市民病院のちかくに住んでる、40代の男性で、能開よしのりさんの、アドレスか、電話番号教えてください

533 :
オデで893ってかなりのチンピラ?(笑)
それとも当たり屋で車のグレード↑中?(笑)

534 :
>>526
大野セブンのおばちゃんって2人いるよね?
昼間の方も夕方の方も知ってるけど、そんなに辺な人だったかなぁ…
南寺町セブンの巨漢って熊みたいなおじさんだよね?
よく判んないけど経営者っぽいね。

>>516
背の低いおじさんだよね?
それがコンプレックスでR気取りなのかね。
今はオデッセイだけど、少し前はMPV乗ってて、更にその前は893ナンバーのステップワゴンだった気がする。

535 :
>>534
チビおやじは元Rだよ

536 :
>>535
やっぱり元Rだったんだ・・・
すごい子沢山だよね。
子供にエサもやらず、車に金を掛けてる。
子供をまともに育てる気もないのに沢山作る意味が解らない。

537 :
℃キュソや能無しほどぽこぽこ計画なしに作る、そういうことだ

538 :
どうせ子供手当をあてにしてるんだろ
かーちゃんも化け物みたいだしw

539 :
>>536
車にばかり金掛けてるから、夜は他にすることなくてゴムも買わずにやりまくった結果だろw

540 :
ゴム=タイヤなんだろ。

541 :
そのおっさんのとこ
また懐妊したらしいぞw
アホだな

542 :
元Rなんて言ったら
つけあがるだけ
カスはいつまでもカス

543 :
>>541
そんなドキュ嫁に対して『懐妊』なんて使わないだろw
『孕んだ』とか『妊娠』でいいんだよ。

544 :
>>541
それで堕胎費用必要→アタリ屋か…
納得。

545 :
この夏に子供一人がお亡くなりになったはず・・・
それでも懲りずに。。。

546 :
今日寒かった

547 :
>>545
確か、お風呂で溺死・・・

548 :
>>544
多分 堕ろさないよ♪(´ε` )
今まで全て\がもったいないとかで
堕してないって話

549 :
>>521
thxです。
ついでに飲み屋でおすすめは?

550 :
品揃えと価格なら「とくさいこう」だが、地元の魚や料理をさわりだけでも味わうなら直次郎か海坊主かなあ。
ここもそんなに高くないし。

551 :
両方店閉めたよね。

552 :
らくらけ

553 :
>>552
ツつサツつアツづ債刺ツ身驢ャツ姪サツつェツ甘δつュツづツ可エツダツδツ。

554 :
>>550
海坊主しめちゃったの?

555 :
皆さんありがとうございます。
出張中に行ってみたいと思います。

556 :
テスト

557 :
テステス(笑)

558 :
マイテスッ マイテスッ

559 :
ヘクサなんとかならんかや〜落sで駆除してくださいこんな所に人住めないよ

560 :
>>559
へくさ、俺の部屋で縄張り争いしてやがったw
仕方なく、2匹を一緒に袋に入れてやったらずんごい部屋が臭くなったわw

561 :
カメムシに悩まされてる人って何処に住んでるの?
家で見かけるなんて年に数回ぐらいでしょ?

562 :
ヘクサ、ヘクサって言ってるけど、今年はそんなにヘクサが多いの?
まだ、一匹も見てないけど・・・

563 :
ざいごはへくさ王国だよ。

564 :


笹○建設の社長はがRみたいと聞いたのですが本当でしょうか?

565 :
>>564
そんなこと無いと思うよ。
湯○組の社長がおバカなのはここだけの話。

566 :
>>564
全然違いますね。
まあ昔の映画俳優みたいな顔に見えるからしかたないかもしませんが・・

567 :
猪 建設の社長一家は振興宗教にどっぷり。

568 :
>>567
早川の?

569 :
駅前の

570 :
へくさは水のきれいな場所に生息してると聞いたことがある。山間部や田圃が近くにある家は発生しやすいんじゃない?
まぁ、我が家の一番のへくさは俺なワケだが。

571 :
この時期の晴れは憂鬱。へくさが大量発生するから。出ない地区に送り届けたくなる。

572 :
へくさ出ない地区でしたが、今年ついに出ました。しかも家の中。

573 :
糸魚川でも市内はカメムシ出ないんじゃない?
うちも今まで出ない地区だったけど、今年は1回だけ窓ガラス越しに見た。
3日前の晴れた日だったから暖かい日に出るのかもしれないね。
根知とか沢山出るって聞いてたから山にしか出ないと思ってたけど、水が綺麗な所に出るんだね。
って事は川沿いに住んでる人は大変ですね。

574 :
へくさって確かに臭いけど、屁のにおいとは違うし
そこまで臭いとは思わんが

575 :
中学の野球の大会やってるけど
私学とかなり差あるね
野球の関係者はよほどしっかりした施策ないと
こっちじや
良い選手や学校は無理だわ!

576 :
強いチームを作ろうと突き詰めればきりがない。
所詮部活動なんだから。

577 :
言っていることはわかる気がするが
部活を
所詮ですますなら
市の
日本一の子供作りを目指す課は
なんのためにあるのか?わからん

578 :
早川地区・根知地区・西海地区は猛ヘクサ三昧だろうな。
奴らは窓が閉まっていようが、わずかな隙間から入ってくる。

579 :
(除雪)

580 :
栃木県の警察の大黒や小野はすべてを知ってる。
フリーメイソンの。
そして、全国の曹洞宗の寺も知ってる。

581 :
へくさ三昧とか笑えるw
デンカの構内も大量発生してるみたい。

582 :
(除雪)

583 :
(除雪)

584 :
へくさを食べてくれる鳥とかいないかな。

585 :
そんなへくさ退治にはパーツクリーナーとかブレーキクリーナーが効く

586 :
(除雪)

587 :
安物のパーツクリーナーだと効きませんよ。
高価な物だと軽く吹きかけただけで即死しますからね〜

588 :
へくさは浦本出身の嫁さんの実家にも出ます。
嫁さん宅へ行った時は私がいつも退治させられています。

589 :
浦本にも出るんだ〜。
美山は山だけど出ないです。

590 :
へくさ出ない地域がうらやましいよ。
大量の黒いへくさを都心にばらまきたくなる。
ある意味、へくさ放射能汚染地域だわ。

591 :
↑へくさが出るって言っても数匹でしょ?
都会の子供達は珍しくて大喜びするでしょうね。

592 :
各ガラス窓に20匹単位、足場に踏み場なし、車には常に10匹以上貼りついている…でも少ないと言えますか?

593 :
(除雪)

594 :
>>592
どこの地区?
そんなにいるもんなんですか?

595 :
前に東京に行く時にスーパーの袋にヘクサを100匹以上詰めて友達の家のベランダから放してやったが、自分のバッグもヘクサ臭くなった。
山沿いなんて尋常じゃないぐらいヘクサ出るから
ヘクサで悩まされてる人の話は本当だと思う。

596 :
青海川や早川の周辺は特に多いですよ。
水がきれいだからという説もありますが。

597 :
蛍ならともかく、へくさが出るくらいなら川を汚染してもかまわない。

598 :
(除雪)

599 :
(除雪)

600 :
へくさが多いと大雪になるそうな。(科学的根拠なし。)

601 :
ちなみに今日みたいな雨の日なのに、へくさ1匹家の中にいた。

602 :
山形のせいで魚沼はじめ新潟が終了します
それどころか青森・秋田・山形・新潟・石川・福井もおわります
日本海側の県の新米は食べられなくなります

【放射能不安拡大】 気仙沼のがれき → 山形で水洗い → 新潟でセメントとして利用
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1318157837/

 東日本大震災の被災地宮城県気仙沼市から、がれきの木くずを酒田港に受け入れる山形県の計画が、大幅に遅れている。
新潟県と連携してセメントなどに再生利用する計画で、がれき処理が進むと大きな期待を集めるが、放射性物質への不安から、
自治体や業者同士の調整が難航。受け入れ開始のめどは立っていない。

◎見えぬ開始時期

 山形県は6月、被災地のがれきを受け入れる方針を表明した。酒田港の埋め立て地21.5ヘクタールを仮置き場として活用。
気仙沼市の木くずを船で運び込み、水洗いして塩分を除いた後、姫川港(新潟県糸魚川市)に移し、セメントやバイオマス燃料として再生利用する。
 酒田港への受け入れは当初、夏ごろにも始まる見通しだった。しかし7月、宮城県産の稲わらから放射性セシウムが検出されたことなどが原因で、
被災地の農作物やがれきに含まれる放射性物質への懸念が全国に広がり、計画は狂い始めた。
 手続きにはこれまで以上に慎重さが要求され、現在は酒田、糸魚川両市のリサイクル業者が処理の方法、時期などを検討している段階。
自治体間の協議を経て、受け入れ条件が整うまでには、相当の時間がかかるとみられる。地元住民への説明も含めると
「受け入れ開始の時期は分からない」(山形県循環型社会推進課)という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000003-khks-pol

山形県が提案する復旧支援のための支援スキーム
http://www.pref.yamagata.jp/ou/kikakushinko/020060/senryakupdf/dai1kai/siryou4.pdf
被災地の汚染がれきを山形に集めて、青森・秋田・山形・新潟・石川・福井の一般焼却場で燃やさせる計画

がれき拡散計画への苦情、問い合わは
山形県庁へ
〒990−8570 山形市松波二丁目8−1 電話:023-630-2211(代表)
ご意見・お問い合わせの総合窓口
http://www.pref.yamagata.jp/pickup/opinion/

603 :
今20匹くらい袋にたまったけど、100は無理だ
既にくささに耐えられなくなってきた

604 :
>>603
お歳暮にへくさ詰め合わせギフトとして送ろうとしているんじゃないだろうな?

605 :
>>577

何より関係ない部外者が監督や顧問よりでかい面してベンチ入りしてる時点で終わってる

アホ親も多数で部内の不祥事もみ消しも数知れず
うちの子に限って状態か(笑)

606 :
へくさ買います!!

607 :
他の競技だと
サッカーやバスケットも
親の熱の入れたかた?って思います(親の楽しみがメインになってますね)

それ以外では○○なんて他に出ていった選手や大学リーグ出ている選手も体育協会の表彰対象にしている
ちゃんと育成している競技から見たら
影で笑われてますよ。

608 :
文理行った田村君みたいにウチの子供もなれるって勘違いしてる親バカ保護者が多いみたいだね

そもそも部活動は学校主体で進めてくべきなのに、親が出過ぎるのはいかがなものかと…

いずれにせよ子供を甘やかし杉なんだよな
土日の練習に親が車で送り迎えするのも規則になってるんだと

野球部の連中はクラスでも我が物顔で何でもありらしい

609 :
どこの学校の話?

610 :
バスケットは親がアツくなっているI中やO中よりも指導者に任せて保護者は最小限のサポートで運営しているI東中の方が強いというのも笑える。
野球なんて有力な子は部活に入らずシニアリーグで硬式野球をやっているから中学の部活野球はかなり弱い。

611 :
夜になると室内の明るい電気を飛び回るへくさに放射能以上の恐怖を感じます。

612 :
極上のへくさ買います。

613 :
>>612
しつこいw

614 :
へくさ買うよ〜?

615 :
日本一の子供作り

ってことを言い出せば

指導者や選手を受け入れる
制度は必要だと思いますね

それがスポーツであれ
文化、音楽、芸術であれ
勉強であれ

寮制度や手当てなど市は
真剣に考えてほしいですね

616 :
日本一の子供作りってそういう事じゃないだろ

617 :
>>615はかわいそうな子

618 :
ホラー映画で
「HEKUSA」
製作すればいいのに。

キャッチコピーは
見えない恐怖に戦慄の香り!
小さな黒い悪魔との戦い!!

619 :
>>605
金と時間かけて試合さえやらせとけば強くなると思ってる馬鹿親どもwww
それより練習の質あげる事考えないとどうにもならんのにね
こんなんに付き合わされとる学校や教師も気の毒だな

620 :
そうそう!試合ばかりやっても上手くならないですから!
基礎ができてない子に、実践でいいパフォーマンス求めても無理でしょ…。
勉強と同じですよ。基礎学力、基礎体力、基礎プレーをガッツリ極めてから…実践!

621 :
所詮部活だってーの

622 :
そう 所詮部活なんだから親がでしゃばったり、過度に子供の支援をするなって言ってんの

学校行くだけなのに送迎必至とか(笑)

623 :
今日はへくさ見なかった。平和な一日だった。

624 :
>>615
いきすぎてモンペ

625 :
こんなにヘクサの話が盛り上がってるとはw

布団にヘクサいたときは、マジでムカついた。

626 :
質問なんですけど、糸魚川近辺で
ヤらせてくれる店ありますか?
フィリピンでも良いです。

627 :
ない

628 :
>>626
ヘクサならいくらでも匂わせてくれるよ。

629 :
たまに玄関がへくさ臭い時ない?
今の時期とか特にそう感じる

630 :
消臭元を上回る臭い
ヘクサには敵いません

631 :
>>629
外出先で家族の誰かが踏んだとか?
あとは、どこかに潜んでいるとか。

632 :
へくさの話題おもんないわ。

633 :
>>632
へくさを馬鹿にする者はへくさに泣く。

634 :
今日はたくさんのヘクサに出会えそうな陽気になりそうだ。

635 :
今日はヘクサ日和ですね。

636 :
冬はあんこう祭
春はけんか祭
夏はおまんた祭
秋は
ヘクサ祭

637 :
糸魚川市内で日本人の若い娘がいる飲み屋さん、紹介して下さい〜!

638 :
>>636
うまい!と、言いたいところですが青海の「鮭祭り」も一応入れといてください。

>>637
フィリピン系くらいしかないですよ。

639 :
ナルスにかわいいレジ娘いるよ。

640 :
>>637
ミュール
アフロディーテ
ママリンゴ

641 :
最近できたブラックスミス行った人いますか?
どんな飲み屋さんなのか教えてください。

642 :
アフロのママは下品でブサだからやめとけ。
ミュールは武蔵丸がおる。

643 :
>>641

中、ビリヤード台があったりインテリアもアメリカン?なんだけど、照明が明る過ぎてとても健全な感じがする…

お通しのポテトサラダがやけにおいしかった。

644 :
ブラックスミスは、求人でてたとき、男性従業員5人ってかいてあった。ホスクラなの?

645 :
>>644
いえ、ヘクサクラブですけど何か?

646 :
うわ、つまんね(^_^;)

647 :
写真展しますから是非きてねっ!!あなたもメンバーになれるかも?

http://9011.teacup.com/otaridc52/bbs

11月3日(祝)から13日(日)まで、大糸北線画像掲示板 第10回写真展を開催。
会場は今回もスペースSARA (糸魚川市大町1-3-6 糸魚川駅下車、西に徒歩3分)
平日9:00〜17:00、土、日、祝日は9:00〜18:00、会期中無休。

648 :
うん。絶対行かない。
アプロダで見せてくれるなら、手間かからないから見たい。

649 :
今日もヘクサ日和ってやつですね。

650 :
さっそく窓にへくさ何匹かいる

651 :
9時に帰宅して早くも10匹目の捕獲に成功したぞ
溜め込んでる袋からすげー異臭がただよってくるw

652 :
へクサって、もしかして「カメムシ」の事かな?

俺の場合、見つけたら触角掴んでコンクリ床に投げつける。
             ↓
カセットボンベ用ガスバーナーで焼きR。
             ↓
あとは、燃えないごみに出して、おしまいっ!!・・・だけどな。



触覚を掴めば、臭い匂いを出さずに処理出来るから、是非お試しあれ。

653 :
訂正。生ごみもしくは燃えるゴミで処分でした。

654 :
私はティッシュで掴み取りして、外で即焼く。

655 :
焼く時、臭くならない?

656 :
ヘクサは、背中からガムテープを貼って捕まえればくさくないよ。

657 :
焼けるのは一瞬。元から焼けるから臭くはならない。

658 :
ヘクサ見ない地域うらやましい。

659 :
焼いても臭いよ。

660 :
根知の人はへくさを焼いて食べたりするらしい。

661 :
>>660
「はぁ?! 根知よりニシウミとかハヤカワの方が食いそうじゃね?」
と 根知の者が言うとりますがww

662 :
ヘクサを警戒しすぎて蚊に刺されたでござる。

663 :
>>662
今の時期の蚊はデング熱とか持ってたりするから気をつけろよ

664 :
平和だねー ヘクサで盛り上がり。

665 :
俺も最初は他人事と思っていたでござるよ。

666 :
おもしょいことないんかやぁ

667 :
ヘクサびよりだ、今日も頑張ろう

668 :
へくさの話題ばかり出すやつは不都合な話題を出されたくない団体の工作員だな

669 :
>>668
そう思うなら試しに "不都合な話題" とやらを書きなはれ

670 :
だんだんと部屋に出没するヘクサが小さい子ヘクサになってきた
なんかかわいい

671 :
西海、早川、根知の3つの谷の中で一番好きな谷はどれ?

672 :
どの谷も行く用事ない。

673 :
ヘクサ日和ってやつだな。

674 :
以後 へクサ 禁止 !

675 :
そしてへくさ再開

676 :
>>602
汚染瓦礫が気になってきてみたら、何も話題になってないw

677 :
(除雪)

678 :
あれ、へくさ減った??

679 :
てすと

680 :
>>678
1時間で3ヘクサゲット
全然減ってねぇ
つか、昨日2cmくらいありそうなヘクサ女王見つけた
あまりのでかさにびびって逃げた

681 :
(除雪)

682 :
メスのヘクサって大きいんだよね。
ヘクサの事を『へくさんぼ』って呼ぶ人いる?

683 :
>682
青海の方では、『へくさんぼ』と御婆がいてっいた。

684 :
>683
それ 青海だけ?

685 :
雨の日はへくさはどこで雨宿りしてるんだろうか。

686 :
ヘクサンボっていうよ

687 :


688 :
ひき逃げされた人って年齢わからんくらいにぐちゃぐちゃだったらしいね。
近所の人かや?

689 :
NHKのニュースで20〜60歳

昨日の1時〜2時くらいでサイレン鳴ってたから、何事かと思ったが…
嫌な・・・事件だったね・・・・・・

690 :
(?L??屮`)

691 :
初めて見た糸魚川スレがカメムシスレだったでござる
ちなみに俺はへくさんぼっていう

ひき逃げって何かあったん?

692 :
複数の車にひかれたってボロ雑巾状態?今年の冬に三条でも似たような事件があった。

693 :
夜中に浜へ・・・?何だろな。

明るい時なら警察来る前にカラスが骨しか残してないのにな。

694 :
身元判明してないってことは投身自殺?
近所の人間ならすぐわかるだろ

695 :
ヘクサゴンファミリー

696 :
マジに、カメムシ駆除の仕方 http://allabout.co.jp/gm/gc/20897/

697 :
まだヘクサ言ってる奴いるわ。

おもんない

698 :
今日は寒かったせいか、へくさが部屋に現れなかった
そろそろへくさシーズンも終了なのかね
いなきゃいないでちょっと寂しいな

699 :
>>695
つるのカメムシ
ヘクサンヌ
へくさとだまい
木下へくさ(へっくーさ)
かめむし雄輔

ってか?

700 :
気仙沼の瓦礫を糸魚川で受け入れって、本当?デマ?

701 :
瓦礫ぐらいでガタガタ騒ぐな。
他にやるとこないんだからしょうがないだろうに

702 :
>>700
新潟県総合スレ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1319093816/

デマじゃない、ここで話題になってる。

703 :
だからガタガタ騒ぐな。

704 :
被災者の受け入れに続き瓦礫も受け入れるのか
でも糸魚川アピールしても全国ネットでは全く放送されない罠

糸魚川に瓦礫処理できるような場所あったっけか?

705 :
>>704
電化や明星でセメントに混ぜるんでね?

706 :
誰か赤いミニカー見なかったか?

707 :
あさひさん?

708 :
あさくらさん。

709 :
能生のひき逃げ事件、被害者の身元はまだわからないの?近所の人ではないって事?

710 :
自殺だろうよ。

711 :
消防署員っていつも何してんだ?
海に落ちた人間ひとり助けられないで。
浮き輪ひとつ投げて保安庁来るの待ってるだけなんて。
体鍛える前に脳みそ鍛えなさいよ。税金泥stick!

712 :
>>711
ここに書き込むんじゃなくて直接消防署にTELして言えよ。小心者&無能。

713 :
朝倉さんどのへんかや?

714 :
無事に親不知抜けてほしいよね。

715 :
クズ署員が切れてんのか?

716 :
瓦礫の受け入れの代わりにヘクサを引き取ってもらえんかや〜。

717 :
>>709
藤崎の人ではないらしい。

718 :
つか、今日能生の人間多すぎw

719 :
タイムス出てたけど、元なでしこジャパンの人?来てたんだね…。

720 :
>>711
被害者の身内なら感じてもしかたないかもしれませんが、

レスキューのプロの判断で(泳いで)助けれないんだから
よほどの、海の荒れ方だったんではないですか?
二次災害に巻き込まれないようにするのは、当たり前のことでしょう。

721 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYn_SPBQw.jpg

722 :
マクドナルドの「ポテト全サイズ150円」が嬉しい。

が、嬉しくないことも!

店舗を調べたら糸魚川市に無いのね。駅の南口に作ったらどうよ!?と思うのは地元を知らない過去者だから?

723 :
>>722
うん

724 :
上路にTenyのデブがおる(; ̄O ̄)

725 :
 藤崎のひき逃げ、犯人が逮捕された。大阪のトラック運転手だって。昨日あの辺通ったら、浜っ子ラーメンの前に「目撃者求む!」って看板立ってた。

726 :
駅の南口は中途半端に残った残地を利用した個人の月極駐車場と民間と無駄に広い道路しかないわ。

727 :
南口なんてあったんだ。昭和の話?
無駄に広い道が、何年か後に駅がでかくなってメイン道となるのかな?と予想
その周りに店が並べばいいのに、残念ながら住宅地のど真ん中!って言う

728 :
郊外大型店が主流だからな。駅前開発してもすぐシャッター街だわ。
盛り場なら価値あるが

729 :
なるほどね、通りに面した土地を商業地指定できなかったので発展見込めないのですか、、

線路の南側は市役所と高校、スーパーなどあってマック採算ラインに乗るかと思ったが、、

独立店舗が無理ならショッピングエリアの店舗内に小さく作ったらどうなのかな?

マック常食は健康的にどうかと思うが、時々なら美味しいよ。キャンペインも多く楽しい。

今後だが、新幹線の駅がある「市」にマック店舗が無い、、って日本版ギネスに載るかも?

730 :
>>729
Macできるとしたらマリンドリーム位じゃない?
国道沿い、駐車場多い、土日ひとがあつまる。

731 :
まあ、すき家もそこそこ混んでるからなー
入善にあるんだからアリかも

732 :
原信跡にドライブスルーができていれば繁盛しただろうに。
西松屋って・・・

733 :
ボク、ドラえもん
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY15-MBQw.jpg

734 :
お腹の肉を落としたいのですが、どうしたら良いですか?
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY3p-MBQw.jpg

735 :
切り落とす

736 :
そのまんま糖尿病になるまで好きなだけ食って飲め!

そのうち逆に痩せてくるから、安心しろ。

お腹の肉も無くなるから。

命も無くなるけど、いいんだろそれで?

デブは体臭くさいし、どっかいけ!

ベトナム行って帰ってくるな!

737 :
ベトナムに迷惑です

738 :
おっす、オラ悟空
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYp-qQBQw.jpg

739 :
あした青海で祭あるってきいたけど何時から?

740 :
祭なんかないけど。

あるのは青年会議所がらみのわけわからん団体がやるショボショボイベントだけ。
行く価値なさそう

741 :
マックは平日の集客が見込めないと出店しないよ
糸魚川は平日がダメすぎる

742 :
平日がダメなのはどこも一緒だわ

743 :
どこも一緒で括るなよw

744 :
イベントいってくるっす!

745 :
よっ!サクラか!
客が来なくてもめげるなよ。
バレバレで姑息なやり方だから絶対行くなよみんな!

746 :
イベントに美人レポーター来るらしいから、みんな行った方がいいよ

747 :
あんなんその辺のヤリマン女じゃねーか!
サクラ行為があからさまだな。
正直に関係者だと明らかにしてPRしたら?

748 :
かかって来いよ?待ってるぜ!
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY34CPBQw.jpg

749 :
昨晩、家の暗い場所でへくさに気づかず踏んでしまった。

踏まれたへくさ以上に自分がヘコんだ。

750 :
いつまでもへくさネタがおもしろいと思ってる自分のセンスのなさに
もっとへこんで下さい。

751 :
美人レポーターみあたらなかった

752 :
へくさ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpdmLBQw.jpg

753 :
焼肉食べるなら昌今苑と天安門どっちがおいしいですか?

754 :
美味さでは昌京苑だね。あの肉は東京の有名店とかでもなかなかない

755 :
それ有名店をしらないだけだろw

756 :
都会の有名店はさすがにレベルが違うね
出てくる肉、全部刺身で最初に食わされたわ
今だとやばいだろうけどw

757 :
温泉リゾートホテル運営 協栄観光株式会社
自己破産申請へ 負債56億3100万円
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3529.html

758 :
>>757
なるべくしてなったってだけ。チャンチャン
温泉湧いただけであんな箱物作っちゃいかんでしょ。
翡翠の湯だけの日帰り温泉にしとけば良かったのにな。
頭の方が沸いてたんだろね。
普通に考えて一体誰が糸魚川に泊まりにくるんだっつーの。

それにしてもよく国富手を出したよな〜。

759 :
ホテル糸魚川は料理も最低だったからな

760 :
駅周辺の宿泊施設と連携し「宿泊者なら500円入浴:送迎つき」のイベント打って”温泉”を売るべきと思う

地域全体で盛り上げなくちゃ、、、。個々の経営の枠にこだわっていたら地盤沈下するだけだよ。

761 :
確かにそれは。言えるね
本来なら能生たかにリゾートホテルあれば一番良い。

762 :
塩の道も注意しないと乗っ取られる。

763 :
やまのい保育園がもめてるみたいだけど、なに?
詳しく教えて下さい

764 :
ブラック焼きそばの由来はヘクサの色からできたと聞きました。どやさ?

765 :
>>761
旧糸魚川地区のモンだが、ほぼ賛成。
マリンドリーム有り、シャルマン有り、浜辺のあるw海水浴場有り、だから糸魚川のリゾート担当は能生だと思うわ。

夜繰り出せる街が糸魚川以上にないこと抜かせば文句無しw

766 :
ブラック焼きそばも初の専門店をマリンドリームに出せばどないやろ?
まいもん会が許せばだがな。

767 :
マリンドリームにコンビニあればべんりだな。
あと上越方向に無信号の出口あればイベントの時とか
バカみたいに混雑しなくてよさげ。

768 :
能生も突破口としては寂しい街だよな…
いろいろしがらみがあったりでさ…
一部の口うるさいメンツがやかましいのが原因だと思うな。

769 :
>>768
一部どころじゃなく、いろんなとこに口うるさいプライドだけ高い奴らがいる糸魚川地区よりはましだと思うがな。

770 :
このあいだの青海のイベント行ったやついる?感想聞かせてくれ

771 :
>>763
山ノ井保育園は建築の確認申請がおりな為、作業中止。
当初、卒園式も新しい建物で行うよていだったのに、入園式も無理。

772 :
>>771
酷いな、どこが請け負ってるんだ?

773 :
本来なら新幹線の駅もわざわざ、糸魚川駅に隣接させなくても
能生において、シャトルバスとかの運用で、市の活性化を図ったらよかったと
思います。(大都市はほとんど、離れたところに新幹線の駅ある)

今の駅予定地で、たしかに市役所には近いけど
観光や町の宣伝的には、意味がないと思います。
観光関係発展の施設は、能生
文化とか体育館とか青海
工場関係は糸魚川のある地域とか
1っ箇所集中型より分散してメリハリがあるほうが良いと思います。

もしなんなら、中等学校も青海か能生でも面白いと思います。
まずは、旧糸魚川中心の考えかたをリセットしないと・・・

774 :
確認申請ってなんだ?それがなきゃ建物建てられないって事?
ならば、設計した会社が悪いんじゃ?
ようわからん話だな。
知り合いは市役所のせいだと言ってたが

775 :
「元気寿司」の多くが百円均一の「すしおんど」へと形態を変える中で糸魚川店が生き延びているのは、

海辺店舗独自の魚介に詳しい舌の肥えた地元密着のネタ・メニューがあるのでしょうか?

もしもそうなら、帰省したら行って見たいものです。 この店になじみの方いらっしゃませんか?

776 :
>http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/29071.html
木造平屋建ての計画で発注されたが設計が一部鉄骨構造だったらしい。
建築確認の構造計算書を木造として作成したため計算し直さないと建築確認申請を
とおらないらしく、その計算書作成と確認申請の審査で工程が遅れて
来春の開園に間に合わないらしい。
地元業者のJVが受注しているんじゃなかったっけ??

777 :
>>775
こういうのがあるから、行くなら今のうち。
受け入れしたら、もう行かないつもりだ。
さようなら糸魚川・・・。

【放射能不安拡大】 気仙沼のがれき → 山形で水洗い → 新潟でセメントとして利用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000003-khks-pol
山形県がガレキの広域処理を計画 一旦酒田に保管後、各県へ
http://merx.me/archives/12977
「糸魚川市が『受け入れない』と言えば計画は頓挫する」(酒田市環境衛生課)とされるが、
「せかして関係を壊したくない」(酒田市のリサイクル業者)との声もある。
糸魚川市は、木くずから放射性物質が検出されないことを受け入れの最低条件として挙げ、対応を新潟県に一任する。
    糸魚川市は判断を新潟県に一任。新潟県ががれき受け入れにOKを出したら、計画が実行されてしまう
    新潟県と糸魚川市に、がれき受け入れをしないように陳情するのもひとつの手かもしれない
■糸魚川市役所 
電話 025-552-1511 ファックス 025-552-8955
E-mail   soumu@city.itoigawa.niigata.jp
http://www.city.itoigawa.lg.jp/

778 :
>>777
根本的なことですが、気仙沼のがれきが放射能に汚染されているって思う根拠って何なんですか?

福島県のがれきとかなら解らんでもないのですが・・・

779 :
放射能汚染マップくらい見たらどうか・・・

780 :
>>780
例えば、こういうのとか?

文部科学省放射線量等分布マップ
http://ramap.jaea.go.jp/map/map.html

781 :
↑タグ打ち間違えたw

782 :
それでもいいし、他にもあるから総合して見て考えるといいよ。
何度も隠蔽して、後出しで情報を出してくる国、政府を信じるなら、それもいいでしょう。
そして、どれだけの人が被曝したか。
健康被害は後からやってくる。
すごい恐ろしいことになるだろうと思ってる。

糸魚川は被曝したとはいえない地域。運が良かった。
でも、自ら進んで汚染しようとしてるわけだ。
後々、自分のしたことに後悔するでしょうな。

783 :
>>782

>糸魚川は被曝したとはいえない地域。運が良かった。
その根拠は?

そして気仙沼が被爆したという根拠は?

それを示さない限り、
あなたの言う風説には、信憑性の「し」の字も生まれません。

784 :
別に>>783が、どう思おうがいいんだ。
考えなんて変えてくれなんて言ってないしw
信じてほしいだなんて言ってないしw
>>782で、自分がどう思っているか言っただけだから。

自分で考えたらいいんじゃない?

785 :
>>785
まだ解ってないようなので最後に言っておきます。

そんな自分が思っている風説だけで、
人と行政を動かそうなんてチャンチャラおかしいんですよ。

強い想いがあるんだったら、
先ず行動したらいかがでしょうか?

786 :
またしてもタグ打ち間違えたww

787 :
>>785
まあまあ。
何のソースも示さないで(自分の脳内がソース)喚いてるのを相手にしてたらきりないよ

788 :
糸魚川にSoftBankショップ出来るって本当なの?
ダイマックの跡地に入るって聞いたけど。

789 :
>>788
求人がでてるから本当だと思うよ。

790 :
へくさの掴み取り大会が行われている夢を見て飛び起きた今日の朝。

791 :
>>652
歯を磨いてうがいをしたら天井にヘクサがいたでござる。
触角掴んで外に投げたが手が臭くなったナリ。

792 :
またヘクサか、、、
お前ら2人は周りの人から クドイ って言われるだろお?

793 :
SoftBankショップ出来たら市内もユーザーが増えそうですね。
ヘクサの話題が目立ちますが、山間部ではまだヘクサが出てるのでしょうか?

794 :
前にも書いたが、Jフォンショップ時代に撤退した経緯があるんだから今更ムリだろ。

795 :
単純に
ソフトバンクショップが来ることは良いことだと思います。
ショップがない問題もクリアされ
あとはエリアの問題だけです。
来年3月以降auのエリア問題もハッキリしない以上はauにとっても脅威になるはず

ただドコモもついに
定額700円で
xiケータイのみ
ドコモ間通話無料になりますが

iフォンの機械性能でしか
勝負できない
ソフトバンクとauでは
先行き不安ですね。

796 :
私はSoftBankですが、糸魚川にショップがあれば上越まで行く必要がないので楽になります。

797 :
寺島のパR屋さんの跡には、何かできるのかな?
情報がある方は教えてください。

798 :
マック

799 :

通い込む客の心理は上越でも同じなのね

http://8446.blog79.fc2.com/blog-entry-1058.html

800 :
閃いた!
個室マックなんてどうだろ?
回転率悪くなって客単価も低いがw

801 :
糸魚川スレはマックと屁クサムシの話題しかないのかよ?

802 :
はい

803 :
確保しても確保してもへくさでてきやがる・・・いったいなんやねん

804 :
ザマーw
山奥は大変ですなぁw
街中なウチはまだ3匹しか見てませんわw

805 :
今週から更に寒くなるからへくさは出なくなるよ。
ただ、暖房のきいた部屋だと夜になると、どこからともなく、へくさが蛍光灯の周りを飛び回る現象があるけど。

806 :
市野々に別荘建てたいな

807 :
間脇雪パネー

808 :
>>807
へくさがいなくなるからいいじゃな〜い。

809 :
新潟県在住でへくさでお困りの方こちらへどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=RDzucIUT9RQ

810 :
>>808
いなくなるわけじゃねえよ おみそがくさってるの?

811 :
これからの季節 ↓ でしょかね? 初春に食べた「旭川ラーメン」は冬に食べるのが旨いと聞きました、同じでしょう
http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/menu/1740.html?pager_page=3

812 :
あさひろはたまに食べたくなるけど実際行くとこんなものだっけ?と思う
それより近所のすし屋のほうが全然うまい。
先代は麺も自分で打つほどこだわりがあったからね。
あさひろのカツ丼はうまかったよ 20年以上昔の話だが。

813 :
上記リンク先でchoppiさん(2009/11/25 21:37)が「湯気の立たないラーメン」として書き表わしてくれている通りじゃないですかね

814 :
あさひろと天下一品のギトギトは食べたら必ず下痢になる自信がある

815 :
>>814
お前の腹の弱さなんて興味なし。

816 :
>>814
天下一のうまさわからないやつに
ラーメン語る資格なし
あさひ○とか比べものにならん

817 :
あさひ楼
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjdWWBQw.jpg

818 :
おっちゃんラーメン
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-6qXBQw.jpg

819 :
↑これって面白いの?

820 :
>816
じゃ〜 お前は天下一品について語れるのか?
何処の店で食ったんだ?

821 :
商品の違い分るかしらん?

@ http://taizo3.net/hietaro/archives/images/gyo_minmingyo_02.jpg

A http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/7e/c2/mashinerer/folder/137549/img_137549_60635680_0?1273411956

帰省した際、スーパーにてAを探すも見当たらない = チルド@は在るが、生Aは無い ってことですね

Aなら簡単に「羽根付き餃子」が作れて美味しいのに、、京都系食文化と関東の違いなのかしらん?
http://bluemoon-st.img.jugem.jp/20110521_2463545.jpg

822 :
>>816
北白川の本店でギトギト食って、Rに油が浮かない奴は人間じゃない

823 :
糸魚川でラーメンなら 上海軒

824 :
あれはそば

825 :
>>820
京都育ちです
関西なら
どこでも食べれます

826 :
新宿食堂があるじゃないかっ!

827 :
やっぱ味の好みは人それぞれだから、全員一致で「ここが旨い!」って店なんてないよね。
俺は上海軒は旨いって思った事ないし。

828 :
>822
天一のスープは十数種類の野菜と鳥ガラしか使ってない。
白濁しているだけで油ギトギトって感じじゃないだろ。

829 :
>>828
天下一品行ったことないだろ
ギト=らーどタップリ追加
ギトギト=油溢れるほど追加

830 :
食材に恵まれているのに外食は数軒を除いて何処も不味い糸魚川

831 :
旨い外食屋教えれ!

832 :
>>830
ホントその通りだね。
でもしょせん糸魚川なんだからしょうがないと思うしかないね。
やる気なしの殿様商売・いといがわ

833 :
>>831
糸魚川なんかにねえよ。
上越に来い!

834 :
洋食になるが青海のメモリーハウスは中々美味いぞ

835 :
徳ジローが焼き肉屋に転換するってマジ?
つきとくはコロコロ帰るの好きだな。
逆効果だと誰か教えてやれ

836 :
>>833
アホか?晩飯のためだけに上越まで行ってられるかw
にしても、確かにまともな飲食店がNASAすぎだよな。
無難なのがラーメン屋だけってどんだけ〜
俺が知らないだけだろうけど、隠れた名店あったら知りたいな。

徳ジロ〜の話はマジらしいよ。
1月中旬で新装開店のため終了だって。
>>835コロコロ変えることよりあのグループは中国人スタッフが酷いのが問題のような気が。
徳ジロのスタッフなんて、店長の指示言ってる意味解りません。見たいなジェスチャーしてたぞw
ありゃ店長相当苦労してるな。

837 :
糸魚川で外食といったら月徳か大瀬か金七か・・

838 :
>>836
青海にある、"割烹たかの"の味噌ラーメンはうまいぜ

839 :
結局、自炊が一番。

840 :
>>837
金七の蕎麦は、食べに行くもんじゃないなぁ。
食べに行ってまともな湯で加減だった試しがない。
ただ大晦日に売ってるらしい頂き物の蕎麦は自分で茹でて見たら凄くコシがあってうまかったけどね。

>>838
へ〜ラーメンだけ食べるのOK?
だったら今度行ってみるよ。

841 :
皆さん食べたことあります?
来月、東京から友達が遊びにくるんだけど
「ブラック焼きそば」を食べ歩きたいと・・・
お勧めのブラック焼きそば、いくつか教えてほしいのですが・・・

842 :
>>838 >>840
「たかの」は閉店しました。

843 :
ブラック焼きそばは、駅前の『まるちゃん』、駅前からちょっとだけ離れて『堀口食堂』、場所が関係なければ『龍喜』がおすすめですよ!

844 :
ありがとうございます。
場所は能生から青海までどこでもOKです。
他にはどの店がおいしいのかなぁ?

845 :
さっきの地震めっちゃ揺れた@小滝

846 :
私はおっちゃんラーメンのブラック焼きそばと龍喜のブラック焼きそばが好きです。

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9JCdBQw.jpg

http://beebee2see.appspot.com/i/azuYs_ucBQw.jpg

847 :
新宿で「ブラック焼きそば」を作らないのか?
食べてみたいぞ

848 :
>>775-787あたりの話をぶりかえしてみる

http://hamusoku.com/archives/6402984.html
全国のセシウム測定量が公開された
新潟県はうまく流れてこなかったのか約91なのに対して気仙沼のある宮城県は測定されていない・・・
しかし、福島近県の測定値をみると20倍〜400倍近くの測定値が出ている

それでも、被災してるかわからないから進んで受け入れようよ!みたいなこと言えるのだろうか

849 :
>>848
で、
セシウム134で汚染された東北なんかさっさと見限ちゃって、
俺達は安心安全な糸魚川で生きていくんだ!

…ってか

いっそ、国外逃亡でもしてみたら。

850 :

子供の頃から「こくしょ」と呼ぶ汁物を食べてきた。ややトロミもあり櫛形カマボコも入り好きな御汁。

が、地元を離れ郷土を語るに「こくしょ」だけでは通じないし話づらく、調べたら”こくしょ”とは

「国清」らしく、建長汁も国清汁もそのルーツは精進料理とのこと。興味のある方、食いしん坊は、

『国清汁』や『こくしょう汁』、『こくしょ汁』でググってみて下さい。間違ってる部分は訂正レスを。

851 :
「こくしょ」と言う言葉は大人になって知ったが、ガキの頃から食べ慣れた食い物だった。大人になって美味さを感じる食い物と思う。

852 :
>>848
賛成するのは受け入れ予定のリサイクル業者みたいに利権、利害関係者なのかね。

853 :
美味しいラーメン屋など一軒もないわ(笑)
頭が悪いのだろう(棒)
塩素たっぷりの水だ。(爆笑)
ブラックなんて論外(嘲笑)
よくあんな不味いものを食べられるものだ(呆)

854 :
>>853
すばらしい舌をお持ちのようで
あなたが一番オススメするラーメン屋を教えてください
できれば上越-糸魚川圏内で

855 :
センスねぇなぁ

856 :

下記は、わざわざ出向くことはない。が、近くに居たら”安さ調味料”味わうのもマア良いかと、、^^;

はなまるうどん上越アコーレ店→「掛けうどん(中)200円」に無料揚げ玉などトッピング。

幸楽苑バロー上越モール店→「中華そば304円」  

上記2品なら大人数でもサイフに優しい。(※他の商品は他店並みの値段)

857 :
俺は基本ラーメンはどれ食っても美味いと思うが、糸魚川で一番美味いと聞かれたら月徳のラーメンかな。
能生のあさひ桜は、騒がれてる割に大して美味いと思わなかった。不味くもないけど。
有名店なんてそんなもんか。

858 :
家で中華三昧でも食っておけということですね

859 :
ブラックでイカを売りにしてる糸魚川
だがイカの水揚げは地元船でも定置網や底引き網で稀にしか採れず少なく安定してない

ここ数年は夏場の他県の外来イカ釣り船も激減

ご当地食材を使うB級グルメならカニかエビなんだろうけどね

860 :
ラーメンの好き嫌いなんてひとそれぞれ
あさひろなんて東北電力のおかげで有名になっただけだからなぁ。
あの油っこさは賛否両論 嫌いな人は二度と食べたくないって言う。
糸魚川でベスト10に入るかもしらんがワースト10にも入るだろう。

しかしブラックなんて論外。

861 :
一躍有名になったBグルメはどれをとっても、もともとその地域で食べられて来た物ばかりだからな。
数店舗の利益の為に作られたグルメなんて見向きもしないよな。
よっぽど>>850の言ってるこくしょの方がB級グルメの定理に当てはまるよ。

862 :
今日、久々にヘクサを見ました。

863 :
へー

864 :
火災あったらしいがどこだよ?
聞こえねぇよ

865 :
ヘクサまだ現れるね。

866 :
おうみ

867 :
安心メール@糸魚川より

Fw:火災情報(発生)

11月28日16時59分頃、今村新田地内(電化田海工場内)で建物火災が発生しました。
消防団は1次出動してください。
【配信者:糸魚川市消防本部】

868 :
ちなみに…

11月28日16時59分頃に今村新田地内(電化田海工場内)で発生した建物火災は17時12分に鎮火しました。
(安心メールより)

869 :
火事の状況どんなだったの?

870 :
>829
お前こそ何処のマガイモン食ってんだよバカ。
天一にギトなんて追加するシステムなんてね〜よ。

871 :
>>870
フランチャイズとかチェーンでしか食ったことないんだろ?
店舗でサービスの内容違うし、俺行ってたとこ本店だからなぁ
ちなみに、王将も小さなフランチャイズだとメニューに載ってないような組み合わせとかしてくれるぞ

872 :
今村新田地内(電化田海工場内)で発生した建物火災は、
鰻奥のビニールハウスの油ボイラーの不完全燃焼で、
燃焼出来ずに白い煙が上がった事に通報の原因に至った様で実際に炎は無かったようです。

873 :
美味い寿司屋ってどこですかね?
回転はなしで。

874 :
>>873
「鮨処 屁クサ」
かな。

875 :
うわ、つまんね(^_^;

876 :
>>873
MAXバリューの小分け握り寿司。
回転ではないよなw

877 :
原信もうまい

878 :
「こくしょ」のぶり返しで申し訳ないが、だれかが言うように「糸魚川こくしょう汁」で売り出したらどうよ。

もし、糸魚川駅に立ち食い食堂があれば、そこにメニューで出してもらうとか。

http://itoigawa-base.com/eat-buy/dish_02.html#dish_07

「くし形かまぼこ」は、見た目・形状・味のどれも誇れるものじゃないかな?

879 :
ひき逃げの被害者のイラスト公開!?みせて

880 :
眼鏡かけて髭はえてた

881 :
男だった

882 :
小タクの事務所にパトカー集結してるけど何かあった?

883 :
こくしょみたいな田舎料理ってだいたい似たようなのがどの地域にもあると思うから名物にはならないと思うよ・・・

884 :
本当にまともな握り寿司屋さんはないですかね?
小上がりあればいいんですが。

885 :
http://www.terumori.jp/sushikatsu/

http://www12.ocn.ne.jp/~sigezusi/

http://www.jade.jp/sushihiro/

はい、好きなお寿司屋さん選んで
正直、小学生のとき以来回らないお寿司屋さん行ったことないのでわからないっす

886 :
すし活・・・現TOP(無難。ネタはいいけど高いイメージ)
重寿司・・・旧TOP(安いチラシダカラってカニカマ入れるのはどうかと...)
すしヒロ・・・シラネ

俺の独断とした意見

887 :
昇利パパをお忘れなく。

888 :
>>887

美味い不味いはともかく、ババァどもの接客がまったくダメ。
ココの仲良し連中どこもそう。

親父はともかく、嫁どもがおおよそ商売って客あしらいが出来んヤツばっかり。
客商売を理解してない。

889 :
>>888
で、あんたのおすすめは?

890 :
>こくしょ、、、名物にはならないと思うよ・・・ でも、旨い料理ですし何とかしたいものですなあ。

「国清汁」のルーツは精進料理なので野菜類だけですが、そこを「糸魚川こくしょ」としてアレンジし、

くし形かまぼこ、烏賊のすり身、キスのすり身、かしわ(鶏肉)、山芋などオリジナリティ出してもらう。

温かい「ひやむぎ」「うどん」にしてもよいのでは? とか、食いしん坊の夢は膨らむ。どうでしょ?

891 :
だめでしょ

892 :
糸魚川って、店やにあんまり一見さんが来ないから、常連だけでなぁなぁになり易いのかもしれない。
 
ある食堂なんか、常連のバーさん達が「私ら旅のしょと違って、わがままなんか言わんもんねぇ〜」
といばっていた。

こういうところに入ると、店の都合に合わすのがいいお客になっちゃう。

893 :
旅から来た とか 旅行った とか言うよねー。

894 :
最悪!!
チャルメラ食べてたらヘクサが汁の中に入ってきて死んだ。
これマジ話です

895 :
へクサが死ぬようなスープを使ったラーメンを俺は何十年も美味い美味いと食い続けていたなんて…

896 :
ヘクサはから揚げにすると美味い と、かにキングが言ってた。

897 :
あした飲み会でアフロデーテ行くさ

898 :
勝手に行け いちいち書き込むな おまいは かにキングか?

899 :
>>895
熱でヘクサの体液凝固しただけだろ。
こんな事一々書かせんな恥ずかしい。

900 :
市内でWiMAXに加入された方はいますか?
電波状況が良ければ20M以上の速度が出るらしいのですが、常時10M以上の速度が出るのであればすぐに加入してフレッツ光を解約したいと考えております。

901 :
横町の、、「総合生協糸魚川ショップ」では『COOP即席ラーメン』扱っていますか?

麺重量80gと小食家の女性・子供用と思いきや茹でると十分で食感も良好です。また、味噌味スープも絶妙。

最近は”茹で野菜だく+ラー油トッピング”し、よく食べます。 → 安く美味しいので御勧め!
http://goods.jccu.coop/lineup/basic/p.ramen.jpg (クリック「拡大」)

902 :
糸魚川でサッポロ一番しょうゆ味売ってるトコ見たことない。
ネットで購入して食った

903 :
セブンのしょうゆラーメン(サンヨー食品)はたべてみた?

904 :
せぶんの冷凍ラーメンはうまい

905 :
ぶっちゃけラーメンなんてどれ食っても大して変わらんと思う…。
俺はラーメンが大好きだから、どれも美味いと思ってしまうよ。
どのラーメンもそれぞれ個性があって良い。
ただ、店で食べると高くつきすぎるので、専らマルちゃんの3食入り198円チルドラーメンですが…。

906 :
ふーん、よかったね

907 :
>871
北白川本店でもチェーン店でも沢山食ったってーの。
ただ、大阪に住んでたのは10年以上も前の話だけど、、、。
大将のチェーン店によっては
大学生相手に皿洗いすれば定食が只にしてくれるっていうサービスがあったりするのも
知ってるってーの。
で、ホントにラードを入れるんだろーな、天一が??

908 :
>>903
今度、食ってみます。
スーパーでごくフツーに売ってるよな5食入りはどこかにないかね?
CMだけはむかしっから見るのに一度も手に入らない歯痒さ

909 :
てーの

910 :
だっちゅーの

911 :
>907 の言語は何弁?
新潟弁にも似てるよーな,,,

912 :
>>905 糸魚川って、ぽんちゃんラーメン(乾麺・袋入)って奴を、売ってるところありますか?
   地元民じゃないけれど、すいません。隣の小谷村民でし。
   教えて下さいまし、おながいします。

913 :
>>907
また、民宿か・・・

914 :
民宿って?? 意味は??

915 :
>>914
その前に「だったら何?」が質問としては正解じゃない?
なんか否定されたりすると「また○○か」
で話の流れ折る奴たまに居るよなこのスレw
俺もまたpandaかみたいに言われたこと有るしな。
特にラーメン屋の話すると出てくるよなぁ。
やっぱその筋の方ですか?w

916 :
>>915
別にそんな意見求めてないだろう。
ただ、単純に民宿の意味が知りたいだけかと。
俺的にも意味解らんから知りたいな。

語尾にwとかつけてるから、またpandaかみたいになるんでないかい?

917 :
ってゆーか いつものpandaそのものでしょ。

918 :
おまんらボーナス出た?
俺はまだ。
皆はどれくらいもらってる?
俺はたぶん額面で30くらいかな

919 :
出たよ
おまんと同じくらい

920 :
>>918
1200万貰た(^_^)

921 :
>915
また民宿か、って言われても そもそも民宿を理解してない俺が
「民宿だけど何か?」とは言えないヮ。

地方から出て来て、民宿に住むながら糸魚川で働いてる、、、って事か 俺が??
そんなんじゃ無いし、ラーメン屋でもないよ。
ただ単に天一が好きなだけ。

922 :
糸魚川市街地でおいしい鳥の空揚げ売ってるところ無いですか?

923 :
いろは

924 :
こくしょってなんですか?

925 :
で......
民宿って?

926 :
>>924
のっぺ汁を想像すれば、ほぼOK

927 :
>>924
長渕 Rでggrks

928 :
>>918
ボーナス少なっ!
それより、俺に仕事くれ。

929 :
>>918
単位をちゃんとかけよ。
円なのか?それともペリカか?ああ?

930 :
円天に一票

931 :
もうボーナスもらえるの!!?みんなこのくらいの時期?

932 :
>>927
えつこ、それは「こくしょ」やない「国生」や。

933 :
えつこww

934 :
>>933
やべ、素で間違えた。

935 :
いや、しほみ えつこ なのかなと。

936 :

少々前の「鍋」というと魚貝肉類+野菜etcを煮出し汁や具に旨味をつけたものですが、、、

今は、既にスープへそれら旨味を含ませた「ストレート鍋ツユ」が種類・値段などバラエティー豊かに出てますね。

地物の野菜に魚介類を↑で煮込めば冬の逸品ならぬ一品が手軽に美味しくできるのですが、、美食素材宝庫の糸魚川で需要ありますか?

937 :
無いよ。
魚や肉はそれぞれたんぱく質の組み合わせによりみんな味が違うからな。
アンコウとメギスのすり身を一緒のなべに入れたりしないだろ?
なんでも旨いものまぜれば味がよくなるとは限らんよ。
長渕 R でggrks

938 :
トリンドル玲奈
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6N-pBQw.jpg

939 :
カス、、と言われたらからか、「酒かす」を連想。

故郷の鱈汁は酒かす入りが定番でした。今の家族は酒かすを好まないので買うことはありませんけど。

そういえば、酒かすはストーブで焼いて食べましたね、、。 そんなコトを思い出したググレカスです。

940 :
月出てきた!月食見れますよ!

941 :
>>940

雨降ってきたね…。
見たかったなあ。

942 :
年末年始に糸魚川に帰省するんだけど
こんなスレあったんだねw
長いこと東京に住んでると
糸魚川の空気も水も食べ物も
本当に素晴らしいと思うようになったよ。

何年かぶりの帰省だから楽しみだ

943 :
糸魚川で俺に勝てる奴はいるのだろうか?

http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5fOrBQw.jpg

944 :
なにがですか?後ろのゴミが気になります!

945 :
>>943
勝ったニャー
http://puffer.c.yimg.jp/?prop=search_image&url=http%3A%2F%2Fart11.photozou.jp%2Fpub%2F383%2F141383%2Fphoto%2F24072810.jpg&sig=11qpud1pk&mob=true&x=320&y=418

946 :
これから富山から糸魚川に行くのですが、雪はどんな感じですか?
今現在どれくらい積もっていますか?
教えてくださいm(__)m

947 :
ライブカメラで見る限り問題ない感じ

ttp://www.live-cam.pref.niigata.jp/

948 :
市街地は全く積もってないですよ。

949 :
>>948
ありがとうございます。
これから向かいます!

950 :
>>942
たまに帰省するくらいだから良く思えるんだよ。
ずっとこんな閉鎖的な土地に暮らしてみな。
全てが煮詰まって来るよ。

951 :
今年は大雪!?
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/akita/news/20111210-OYT8T00687.htm

952 :
またヘクサかい。しかも秋田って・・・
温暖化で海水温上がってるから大雪はしょうがないべ。

953 :
へくさは窓の隙間から侵入してくるのだよ。

954 :
ビッグニューーーーース!!!

955 :
糸魚川に貸衣装屋さんてみかど以外あるのかな。
今度友人の結婚式なんだけど一回のためにドレス買いたくないから借りたいんですけども。
スレチじゃないですよね?
あと腕のいい美容室も知りたい。
いつもはジャスティスでパーマだけしてるんだけども。

956 :
セットはすずらん

957 :
今、わざわざ服を借りる人っている?着物ならともかく。
他にも結婚する友人がいないのなら確かにもったいないかもしれないが。
服って結構安くなってるし・・・you買っちゃいなYO
どうしてもって言うなら友達とかから借りればいんでない?

958 :
たしかにドレスなら1万で買える

959 :
借りたらいくらくらいなの?

960 :
三〇〇〇〇

961 :
ひがしなか って何処だよ

962 :
根知

963 :
>>962
ありがとう。

964 :
なかなかなR、もとい鎮火しないね

965 :
夕方のテレ朝で新井?妙高?の赤焼きそば、上越の白焼きそば、糸魚川の黒焼きそば
の特集で初めてブラック焼きそば見たけど美味しそうだなと思った
黒一色のイメージがあったけどそうでもないみたいなのね

966 :
↑うまいもん会の皆さんどうですか?
糸魚川市民の認知度なんてこんなもんすよ?

967 :
ブラック焼きそばは
富山ブラックラーメンのパクりだから
糸魚川市民としては恥ずかしい
ネーミング含めてやり直してほしい
あえて言うなら

イカ
カニ
(ちなみに偶然しりとりになりましたが・・)
の三重層の
海鮮フォッサマグナ焼きそばか?
お好み焼き
が良いと思う

968 :
上越市民から言わせて貰うと糸魚川ブラックに何も考えず安易に追従した
『上越ホワイト』のほうが100万倍恥ずかしいw

新聞で知ったのだがB級グルメに詳しいどこかの大学教授が先日上越を訪れ
ホワイトだのレッドだのという安易なとってつけたような地方グルメに苦言をっ呈していたよ。
当然だわな。

969 :
ネーミングはある意味
商品それと同等に大事なものだと思います。

970 :
単なる追従ってだけじゃなく、味も糸魚川ブラックに劣ってるしね。レッドもホワイトも。

971 :
B級グルメなんかくだらん
その土地柄に何の歴史も関連もなく、ポっと出てきただけの適当な料理の何がいいんだか分からん
まだペヤングのがマシ

972 :
夕方のニュースでレッド焼きそば出る

973 :
>>968
糸魚川市民だが、ブラック焼きそばなんてネーミング完全オリジナルでも無いのにそれで勝負しようなんて考えてる人たち見ると、同じ糸魚川市民として十分恥ずかしい。
ゲンゲいり国生の方がよっぽど糸魚川のB級グルメらしいわ。(俺は食いたくないが...)

974 :
経済の活性化に一役かった
ブラック焼きそばも
市民の本音は
恥ずかしいか!
企画した人達は
考えてほしいですね

975 :
>>974
恥ずかしいって感じるのは食に興味ある一部だとおもうけどね。
大部分の市民は「ブラック焼きそば?何それ?食べれるの?」レベルだと思うよ。

976 :
”ゲンゲいり国生”っすか、、『こくしょ(国清汁)』に幻魚とは初耳でした。ポピュラーなのですか?

とはいえいつものコレ↓らを食べたいし、郷土グルメ?として売り出して欲しいものですね。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/gengeamoku/genge/genge.image/siru.jpg
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/gengeamoku/genge/genge.image/himono.jpg

977 :
てか糸魚川市民は恥とか言ってる場合じゃないでしょ(苦笑)衰退の一途なんだから。
今までは糸魚川って言っても県内の人ですらいまいちピンとくるものがなかったけど、今は「糸魚川でブラック食べてみたい」ってことで実際に人が来てるわけで。
「翡翠見に行きたい」「断層見に行きたい」「南蛮エビ食べに行きたい」「ゲンギョ食べに行きたい」なんて滅多にいないっしょ。少なくとも俺は誰も知らない。
こんだけテレビとか雑誌に出て糸魚川の認知度上げて実際に客動かしてるブラックに文句は言えないんじゃ。
市民の認知度とかももちろん大事だけどね。でもそれ以上に実際の経済効果の方が断然大事。外の人にとってはネーミングうんぬんとか開発うんぬんなんて全く関係ない話だし。

978 :
>>977
はいはい、良かったねw

それだけ食べにくるだけで経済効果何てあるのかね?
少なくとも俺の市外の知り合いでブラック焼きそば食べに行きたいなんて言ってる奴は居ないね。
まあそりゃ、うまいもん会さんの知り合いには行きたいって言う方多いでしょうよ。

979 :
>>977
経済効果なんてあるわけないだろ 恥ずかしくないのか?
今まで捨ててたイカ墨使って生ごみがわずかに減っただけ。
リサイクルしてますよってか?衰退の一途はお前の周りだけなんじゃねぇーの?

来年の今頃完全に消えてる方に10000ペリカ。

980 :
糸魚川の本当のご当地B級グルメはヒスイラーメンだろ?
ブラック焼きそばって糸魚川と何が関係あるんだ?

981 :
>>980
ブラック焼きそば=ヘクサカラー

982 :
ん?能生のカニは十分B級グルメじゃねえか
手は臭くなるし安いし味噌は少ないし海無し県からのリピート率も高いし。
いい事だらけじゃねーか。

983 :
神奈川の横浜市民だけど、糸魚川好きだよ。
梶屋敷に婆ちゃんの家があります。

984 :
糸魚川スレってなんで伸びるんだろ

985 :
>>982
俺も旧糸魚川市民だけど、カニ推しは大賛成あそこまで成ってやっと経済効果だよな(苦笑)

でもそうなると面白くない方達(旧糸魚川市民)がいるんだよな〜(苦笑)

986 :
能生や青海なんて元々植民地みたいなイメージだし、どうでもいいんだが・・

987 :
↑ほらこいつみたいな奴ね(苦笑)
プライドだけじゃ飯は食えませんぜ。

988 :
青海は電化以外糞でしょう
青海の人間は性格悪いし青海にあったセブンイレブンの店員はひどかったわ

989 :
青海のセブンイレブンはまだあるし

990 :
その店員が青海の人とも限らないし。
て言うかバカなの?死ぬの?

991 :
朝鮮人同士って盛り上がる?旧糸魚川市民のことだけど。

992 :
糸魚川は雪積もりましたか?

993 :
青海人だけど、糸魚川となんか合併したくなかったよ。
こうやって侮辱されるし。

994 :
合併されようがされまいが侮辱されるのは変わらないけどね(苦笑)

995 :
青海()

996 :
>>994
目くそ鼻くそを笑うと聞いてやってきました(苦笑)

997 :
>>994
間違えました。
R鼻くそを笑うでした(失笑)

だいたい旧糸魚川市民で青海、能生に敵意剥き出しの奴って一般市民より経営者に多いよな(苦笑)
つまり性寝ん買疑書関係者に多いと思われ。
いつの間にか糸魚川に名前戻してるしなぁ(苦笑)
よっぽど「糸魚川イチバーン」何だろう(失笑)
同じ旧糸魚川市民として恥ずかしい限り(溜息)

998 :
(^^;)

999 :
>>997君能生の人だか青海の人だか知らないけど、糸魚川にコンプレックス抱き過ぎじゃない?

1000 :2011/12/17
>>1000なら青海崩壊

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県三条市スレッドpart99(1000)
◇◆◇<新潟県>妙高市◇◆◇Part4(633)
★新潟県津南町★(288)
【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part28♪【ジオパーク】(1000)
【虫歯】富山県の歯医者情報2【矯正】(108)
富山国際大学スレ(34)
長野県諏訪広域スレ・150【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
大田区リンク集 part4(143)
多摩地区の家庭菜園(74)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
朝霞市・志木市・新座市・ふじみ野市・和光市の病院 Part3(132)
最近耳にする宗教関連のスレ!!(373)
★☆★秦野情報 第104弾★☆★(1000)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
オイ,コラCTY その4(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART52★(300)
【チョキ】富山県の理容院・美容院 2【チョキ】(69)
宮古島市総合スレッド Part3(798)
【大都会】京王線長沼駅 その9【の田舎?】(135)
●●高円寺ってどうよpart98●●(1001)
中井町スレッドPart13(373)
大阪市鶴見区Part77(1000)
評判のいいスポーツジムを教えて!『6`減』(326)
♪◆♪辻堂について語れPart57♪◆♪(1001)
★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
■□ 菊川 Part 29 □■(1002)
京都市伏見区【大手筋】Part23(301)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ14【星が丘・陽光台】(1000)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
R275&R451 新十津川町 Part3(785)
★☆ご近所さんを探せ!いまどこからアクセスしてる?Part5(384)
【西三河の】旨いうどん屋教えれぃ!☆★☆(65)
新宿区リンク集 その3(85)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
さらに見る