2013年07月北陸・甲信越661: ■□新潟県新潟市スレッド【136】□■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新潟県新潟市中央区(仮称)スレッド PART1 【3区】(372)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
長野県松本市 天守92階(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【114】□■(1000)
通じんがけ?富山弁7(117)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
長野県松本市 天守118階(1000)

■□新潟県新潟市スレッド【136】□■
1 :2012/01/28 〜 最終レス :2012/02/10
新潟市の話題全般を扱うスレッドですて。
煽り・荒らし・その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みは勘弁してくんなせや。

質問されるときは、このスレの中を見回してみてください。
答えが書いてあるかもしれませんよ。
また、各種いろいろなネタの専用スレッドもございますので、
必要に応じてご利用ください。

>>980 の人が次スレ立てを御願いいたします。
スレの立て方がわからない、他の人から立てて貰いたいときは、お早めに申告してください。
 ※ 995を過ぎても立っていないときは、気付いた人が立ててください。

前スレ
■□新潟県新潟市スレッド【135】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1325463024/



2 :

【過去ログや、新潟市関連のリンク】

まちBBS ■□新潟県新潟市スレッド□■ まとめサイト
http://www6.ocn.ne.jp/~niigtmtm

---------------------------------------

【多発する荒らしに対して、どう対処すべきか】

まとめサイトに掲載してありますが、簡単にまとめれば
・スルー若しくは削除依頼の提出。
・このスレの中で、煽りに対して反応しない。
・煽りに対して反応してるのは、大抵自演です。
これで御願いいたします。

もしそれでも、どうしても
文句を言わねば気が済まない、誰かを挑発したい、喧嘩をしたい、荒らしたい方は、
こちら↓
【秘密のケンミン某的】北陸甲信越娯味箱63杯目【今日も定点観測】
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1320968387/
で実行してみてください。
ここで勝ち残れない程度なら、恥ずかしいので止めておいた方が良いです。

---------------------------------------

【よくある質問】

早朝深夜駅周辺で時間を潰したいなら、
駅前にある『ロイヤルホスト』(月〜金 AM5:00〜翌AM3:00 / 土・日・祝 24時間営業)。

もしくは新潟駅南口を出て直進、徒歩2〜3分、交差点角地の『ドン・キホーテ』(朝5時まで営業) か、
その交差点を左折すると見える、『マクドナルド駅南笹口店』(24時間営業)へ。


ネットカフェ&漫画喫茶は、

新潟駅前(万代口)に、
・『アイ・カフェAnnex新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出た信号を右折、徒歩2分程、『新潟第一ホテル』の隣。 花園ビル2F。
http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/
・『自遊空間 新潟駅前店』。
新潟駅万代口を出て直進、徒歩2〜3分、東大通交差点角の『ホテルリッチ新潟』の隣。
http://jiqoo.jp/tempo.php?tempoNUM=9931391

新潟駅南口では、
・『ゆう遊空間新潟弁天橋店』。
距離は有りますが、新潟駅南口(駅裏)から一本道、歩いて15〜20分。
http://www.yuyu-kukan.jp/shop/benten.html
http://www.yuyu-niigata.com/benten/index.html 
・『EZ-CAFE 新潟駅南店』。
上記、『ゆう遊空間新潟弁天橋店』へ向かう途中にある『ドスパラ』の交差点を左折、2分程先、
こちらも、新潟駅南口から歩いて15〜20分。
http://ml.mirage.co.jp/ez-cafe/mobile/shops/niigata.html
http://www.manga-land.jp/index2.html
が在ります。


新潟駅から徒歩10分圏内にあるゲームセンターは、『チャンス笹口店』。
(月〜金 AM10:00〜翌AM1:000 / 土・日・祝 AM7:00〜翌AM1:00 まで営業)
上記 『マクドナルド駅南笹口店』 から更に先、4〜5分位。 立体駐車場が目印。



※変更があれば、随時報告御願いします。
※お店の迷惑にならないように、注意しましょう。

他に何か調べたいならタウンページでもどうぞ。
http://itp.ne.jp/

3 :
>>1&>>2 乙

素晴らしい連携プレイでした。

4 :
はい。ぼくも、そう思いました。

5 :
前スレ>999
>新潟でフォグランプ必要になる状況ってあるの?

新潟は霧が頻発するところでもあることを知らんのか?

6 :
テス

7 :
>>5
新潟市内はそんなでもないだろw
新潟ブルース作詞した人が霧がほとんど発生しないの知らなかったって反省してたくらいだしw

8 :
そろっと太陽の光浴びたいわ

9 :
>>1


10 :
>>1おつ
前スレ980は立てられないなら早めに言ってくれ

11 :
>>7
昼はそうでもないが朝は川の影響なのかよく出る

12 :
>>5
雪が激しいときはライトをつけても乱反射するから
フォグランプは有効ですよ

13 :
新潟市内の金券ショップでルミネ商品券買い取ってくれるところってありますか?

14 :
たった今、赤道十字路の左車線を完全にふさいで頭も下げない株式会社た○だの社員ありえん。
こんなのが東区というか新潟市の出入り業者とかw

15 :
>>7
>>11の言う通り、条件が揃うと早朝(4時〜5時くらい)の萬代橋とか
まさに新潟ブルース状態になるw
あれを体験した時はちょっと感動だった。

16 :
>>14
ニート?

17 :
一応念のため確認してみるけど、
パチ屋とかイオンとかの駐車場の除雪って
そのお店や施設がお金払って頼んでるんだよね?

18 :
そうだよ
ちゃんと契約して金払ってる

19 :
そういう車が移動中だっただけなのか知らないけど
たまに除雪が必要な状況なのにショベル部分?を
上げたまま道路を走ってるのいるじゃん
あれって、除雪しながら移動することってしてくれないのかな
でも交差点で壁作るから半端に除雪させるのもダメか

20 :
ということは大雪>パチ店の除雪費>パR出なくて客の負けが多くなる。
したがって大雪期間はパRしないのが無難である、そんな一般論が立つ。
オレはパRなんか絶対しないが。

21 :
>>16
どこをどう考えれば
そうなるのかわかりませんが
ここ一年でマナーの悪さと常識の欠如は把握しましたけど
さすがに混んでる交差点で車線ふさぐとかも普通のことなのかしら?
さすがに一時停止停まらないってのは慣れたw
昨日燕市で警察車両すら停まらないで飛び出してきたし

22 :
新潟市の都市計画でガルベストン通りと弁天通りって繋げる予定あるの?

23 :
>>1
>>2も乙

24 :
>>22
ないわけではないみたい。

もっともあそこだけ繋げても、余計に交通が混乱するだけだろうけど。

25 :
>>5
必要な「人もいる」のはいいとして
普通の夜に点灯させる必要ないだろ
HIDとかもそうだけど自分がよく見えれば
他人が眩しくても関係ないってのはどうなのよと思う場合が多々

あんま続けるとスレ違いだからアレですが・・・

26 :
まぁキセノンはともかくフォグランプは装備として要らんなオプションなら

27 :
県内で災害救助法適用されたところがあんの?
いい加減にしてほしいて雪。

28 :
>>21
三条燕は人種がアレだから仕方ない。モラルもルールもへったくれもねえ。

29 :
三条燕って一般的に交通マナー悪いの?
こないだ運転したとき、煽られるし意味わからない所でクラクションならされるし
すごく怖かった
他の市では全然そんなことないのに

30 :
>>19
ああいうのは場所や距離とかがきっちりと決まってるから無理でしょ
そうしろというならその分のお金を払わなきゃならなくなる

31 :
>>19
なんかすげーアホな感じがする
小学生みたい

32 :
>>29
運転マナーもそうだが
基本的に何で全員偉そうなのかが理解できない土地
不良品を納入してきて偉そうなのって初体験。
@ついでによった下請けがどこかに遊びに行ったとかで営業日に鍵しまってるとかありえんw
いつとりにきてもいいっていったのあんたじゃんw
だから始めから送ってくれとあれほどw

33 :
三条、昔のヤンキーみたいなのが多い印象。

新潟駅南で強盗が連続で起きてるんだって?
皆様一人歩きはなさらないようにー。

34 :
>>25
確かに話の流れが読めないアレな人のようだな。w

35 :
寒い! ヒーターの室内温度表示が1度なんてなることなかったのに

36 :
0度なら見たことある
それより下は見たことないな

37 :
>>33
どの辺ですかね?ドンキ周辺かな??
夜にたまに歩くから注意するか。

この固まってしまったどうろの雪はしばらく消えそうにないね。。。

38 :
アパートの駐車場に俺ともう一台の車しか無かったから、
共有部分含めて一気に除雪してやったぜ。
ウオロク新津店の除雪に綺麗さにはかなわないなあ。

39 :
>>38
ご苦労様 きっといい事があるよ

40 :
>>34
はあ
霧もない夜にフォグランプ点灯させてる人は
さすがに流れがよく見えてますねw

41 :
近くのリア充一家は家族総出で家の前を超完璧に除雪。
一方、中年孤男限界世帯のウチはほとんど放置状態・・・みば悪ィ

42 :
>>40
ネットsラか?w

43 :
>>40
チミのような悪役がいないと掲示板もつまらんからな。
大いに歓迎するよw

44 :
新潟ワーナーマイカル平日で節電したいの分かるが寒すぎ
ダウン着ていても寒いってどういうこと
観る前にトイレ行ったのに開始後1時間も経たないうちにまた行きたくなった(我慢したが)
それでも二人ほどトイレに立った人がいた。
頭から冷風があたるっておかし過ぎるだろが

45 :
そういう時は遠慮なく係員に言った方がいいよ。
設定温度変えてくれるから。

46 :
いろんな悩みに答えてゆきます。各分野の専門家の意見を参考に新潟市ライフを更にもっと楽しみたいというあなたの悩みに答えます。

47 :
>>45
そんなの分かってるけど映画始まってるのに席立ちたくないよ。一瞬でも見逃したくないのにさ

48 :
来週は超里雪型だ
マジでやばい

49 :
yahooの天気、下越は暴風雪になっているけど
ピンポイントで見るとどこも暴風雪の所はない。
どういう事?

50 :
>>49
というか予報適当すぎると思うんだが
「とりあえず雪付けときゃどっかで降るだろ」みたいなww

51 :
>>50
文系はそういいますね。ごめんなさい

52 :
週間予報が雪ばっかだな
この道路の凍った雪の塊がなくなるのはいつになるのか・・・

53 :
天気予報はウェザーニュースが一番マシな気がする。
ステマじゃねーぞ。

54 :
冷蔵庫内なら 外のほうが冷えてそうなんだがw

55 :
す手間

56 :
冬は週間予報外れまくりだな

57 :
捨てマン

58 :
>>54
冷凍品の解凍は冷蔵庫の中の方が早い。

59 :
晴れてるけど気温が低いので全く雪が溶けずアイスバーン状態

60 :
食料品は全部冷蔵庫にギッシリ入れてしまう。
冷蔵庫に入れないと不安になる。
習慣とはおそろしい。

61 :
>>60
冷蔵庫にぎっしりモノ詰めるのは冷却効率が悪化するから、電力を浪費するぞ。

62 :
テスト

63 :
週間予報を見ると土曜日あたりから寒波緩むのかな
2月4日は一応立春だしなw

64 :
>>25
フォグは別にまぶしくないわ
それより、光軸ずれてる軽とかのほうがよっぽど迷惑

65 :
時代はLED

66 :
>>25
いいオモチャだな。

67 :
この時期、Yahooなどのピンポイント天気予報を見るより、雨雲の動きを見た方が確実だと思う。

68 :
気象庁のHPで気温と風みて
XバンドMPで雨みてる

69 :
ラブラ万代にHMVとか入らないかな

70 :
市内のメイド系ってどんな感じよ?

なんなら凸してレポするから情報ねっかね?

71 :
駅前のKAMADOって店がアイドル育成居酒屋ってのやってるんだが気になる

72 :
メイド喫茶とかやったら儲かりそうだな

73 :
高齢化社会を見据えて冥土喫茶だな

74 :
寒い・・・

75 :
>70
お答えします。アニメイトの近くのビルにアフタースクールカフェがあります。しぱしば「もえ、もえ、」という掛け声と手拍子が聞こえてきます。
利用した人に聞いたところ、料金は2000円。アルコールはありません、とのこと。ソープでぬけよ、なぁ。

76 :
>72
競合店の有無、人件費など、トータルにみて猫喫茶が儲けでるだろ。新潟市になくて、今流行りっていう点に着眼しろよ。猫喫茶。なぁ。

77 :
猫喫茶みたいなのなかったっけ?

78 :
1m近い氷柱が屋根にできて危ないので落としたら、BSアンテナを直撃した。

・・・壊れはしなかったけど、当たった瞬間は心臓凍ったよ。

79 :
うちも1m超の氷柱がある
ものすごく太い
その下がトタン屋根なんだけど、
落ちたときに穴が開きそうで、怖くて落とせない…

80 :
ツララなんて先っちょから徐々に落としていけば大したことはないと思うが。

81 :
よく氷柱なめてたけど今思えばきったねーなw

82 :
>>80
わかってないな

83 :
>>80
1m超すような氷柱だと、太さがかなりのものになるんで、突いてもこれ以上は折れないか、
って段階になってもかなりの大きさと重さになるんで、「槍」にはならないにしても氷塊だから
アンテナだの屋根だのの上に落とすのは危険が伴う。

うちのは何本かまとまって下がってたので基部だけでもかなりだった。
一応、BSはちゃんと映ってるけども・・・。

84 :
>>82
わからんね〜

85 :
また雪降ってきたなぁ

86 :
こなああああああああああああああああ

87 :
凄いねぇ やっと道路の氷剥がしたと思ったらコレだ

88 :
豊栄は相変わらず天気いいわ。
今シーズンは基本昼間は積もらないな。

89 :
ツンデレの元祖は恐山アンナでいいのか?

90 :
少し話しはそれるんだけど
2ちゃんのサーバーかなりダウンしてない?
音楽とか食べ物板とか幅広く入れないんだけど・・・

91 :
>>90
復活してしたところもでてきたよ
もう少しの辛抱!

92 :
最近ダウン大杉ないか?

93 :
お邪魔します。
焼きそばにミートソースと言うのは結局のところ
呼び名(?)はイタリアンなんですか?ナポリタンなんですか?

94 :
アレのことなら焼うどんにミートソースの方が近いと思うけど。

95 :
>>91
がんばれ〜

96 :
>>94
レス、ありがとうございます。
それは(どちらかが)焼きうどんが正統なんですか?

97 :
>>93
イタリアン

98 :
みかづきではイタリアンではなくたこ焼きとポテトを買ってしまう俺

99 :
イタリアンいらね
新潟グルメはタレカツだけでよい

100 :
2月1日は暴風雪の予報かー

101 :
外ヤバイくらい降ってるW

102 :
終わった・・・新潟終わった・・・

103 :
今年どか雪降らないからいいわ

104 :
これがドカ雪かもよ。  これはダメかもしれんね。

105 :
セシウムとか放射線の話全然話題にならなくなったなぁ
風向き的に今のところセーフだと思うけど

106 :
イタリアンは70円の大判焼きだろjk

107 :
間違えたw

みかづきは70円の大判焼き(小倉)だろjk

108 :
みかづきはたまごアイスだろjk

109 :
>>97
イタリアン、の方でしたか・・・。
ありがとうございました。

110 :
雪がかなり積もってる

111 :
今日は・・・雪が騒がしいな

112 :
でも少し…
この風…泣いています

113 :
そこは雪にしといてやってよw

114 :
ふと思い出したんだけど
「いーちーにーいーサンマのけーつー
しーなーびーてーごーろくだーまー
しーちーはーちーくーそーだーまー
キンタマ丸めてじゅう!」
これって全国区だろうか
30年くらい前に聞いた数え歌

115 :
止む気配なし。
こりゃ大雪だ。

116 :
急ごう・・・雪が止む前に

117 :
生まれた街を恨むのさ〜。雪居ね。

118 :
金曜日にかけて大雪だとNHKのニュースでさっきやってた。
週も明けたばかりなのに…

119 :
20年前位と比べると中央に住む人が除雪をやらなくなった。
除雪車についても皆が言ってたように下手になった。世代かな?

120 :
雪国だからこそできるせめてもの楽しみ・・・ってことで雪に埋めたビール取り出してきた
すんごい冷たい

121 :
どんなに雪を恨んだってしかたがないさ。ぼくたちの為に地球が存在してる訳じゃない。
ぼくたちの為に自然が存在してる訳じゃない。
だから自然に無力なぼくたちを、その無力さを認めて、ぼくたちの無力さを受け入れなくちゃいけないんだ。
ぼくたち人類が、そして君やぼくが地球に生まれたのには、なんの必然もなく、なんの理由もないのさ。それは類い希な偶然が重なり、その偶然の結果がぼくたち人類なのさ。
たから謙虚にならなくてはいけない。ぼくたちは常に結果としてあり続けるのだから。

122 :
>120
あっ、はい。そうだと思います。78点!

123 :
寝て起きたらもっと積もってるかと心配したが
昨日の夜降ったきりであとはほとんど降ってなかったようだ

124 :
>>121
9m31cm。。。

みんな言ってるほど今朝は積もってない。来月はちょっと積もられると困る月だ。頼む!これくらいにとどめてくれー。

125 :
安価の打ち間違いってダサいよね

126 :
10cmも積もってないな
5〜7cmぐらいか

127 :
>>116
おい、やべーって!そこのマック、ポテト全サイズ150円だよ!行こーぜ!

128 :
>>119
今考えてみると以前の除雪は達人業だったのかもな。

129 :
以前は真平らでもない道をよくあんなに綺麗に除雪できるもんだと感嘆してたもんだ。

130 :
>>128
ちょっと無知すぎるね

131 :
みんな自分の家の前くらいは雪かきしないの?
うちの近所だとだれもやってないんだけど、雪が止むの待ってるのかな

132 :
以前いた除雪のプロ達は暖冬の時に市だか県だかから首切られたんだっけ

133 :
道路に何があるか分らんから除雪車も神経使うと思う。
以前酔っ払って寝て埋もれてた人を轢いた事故もあったな。

134 :
酔っ払って埋れちゃう人ってw

135 :
車道の雪が除雪で歩道に寄せられて歩行者は困るだろうな、仕方ないけど

あとこういうときは自転車乗るのはやめてくれ、車からみて危なすぎる

136 :
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/s/e/a/seaquake/201106241359054df.jpg

137 :
>>135
この世には
*なんであっても晴れたら自転車に乗らなけばいけない
*なんであっても自転車で外出しなければいけない
という宗派の人がいるらしい。

いるんだよねぇ・・・。

138 :
>>136
北海道にいた頃はマジでこんなだった
道路脇が1m以上積もっていて、除雪車の運転手が
「この中に車ないですよね?」と確認してたよ

139 :
128
今考えてみると以前の除雪は達人業だったのかもな。


130 名前: 雪ん子 投稿日: 2012/01/31(火) 11:46:23 ID:13/ntaYA [ s515081.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

>>128
ちょっと無知すぎるね


132 名前: 雪ん子 投稿日: 2012/01/31(火) 12:17:16 ID:LcIwyKFA [ s1104164.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp ]

以前いた除雪のプロ達は暖冬の時に市だか県だかから首切られたんだっけ


???

140 :
こんな寒さでも新潟駅で毎日ご挨拶+布教されてる
天◯教のおっさん達って元気だなw

141 :
なんでか家の中にいると少しでも寒いと寒いな〜って感じるが
外に出かけてると寒いが家の中ほど寒さを感じない。
家に帰ってくるとめちゃくちゃ暖かく感じるがしばらくすると寒い。
オレの部屋は平均20度以下で寝てる間は15度くらいだよ。

142 :
西川の毛布なのに寒くて夜に目が覚める

143 :
134あたりから読んでたら、ウオロクの駐車場で自転車のじいちゃんが盛大にこけた!即立ち上がっていってしまったが、怪我してなきゃいいけどw

144 :
除雪の人も慣れてきたのか、中の人が変わったのか
わからんがウチの回りは今日は上手にのけられていたw

145 :
話ぶった切ってすいませんが、
「かものはしの歌」って知ってますか?
歌詞は、
「かーもかーもかーもかーもかーものーはしー
たーまごーをうーむけーどほーにゅうーるいー かもー!」
って感じです。

146 :
会社の人が昨夜横越あたりからりゅうと大橋まで渋滞に嵌ったと言っていた。
原因は除雪渋滞だったらしい。見事なまでに全車線をふさいで除雪するようだ。
こういう仕事の人達がいるから翌朝スムーズに走れるんだな。(嫌味なしで)
しかし裏道というか細っこい道は運転しにくいね。まだつるつるのとこ多いし。

147 :
>>143
往来でコケると相当なダメージあってもできるだけ早くその場を離れたいよな。
昔は車に当てられても「だ、大丈夫ですッ!」と逃げていったもんだw

148 :
>>146
朝から渋滞引き起こしとる除雪車いるわ

149 :
xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp は>130で>128に否定的見解を示しておきながら、>132で>128を肯定する事柄を述べているところを
みると日本語に関して無知すぎるようだ。

150 :
北京の日本大使館の使用許可が下りたことで
新潟と名古屋の総領事館が移転しちゃうの?

151 :
>>150
名古屋の河村は不快感を示してるけど、篠田はどうなんだろうね。

152 :
けさの海岸道路も酷かったぞ
内野から1時間かかってまだ青山まで行けないとか
おかげで遅刻したわクソが

153 :
また一波乱起きそうだな。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1328010804/1-100

154 :
>>149
別人抱けど?バカなの?

155 :
>>152
遅刻するなよ

156 :
みんなが遅刻しないように早く出るからな
冬の混雑はきつい

157 :
>>154
それは失礼。>>130が無知すぎだっただけか。

158 :
朝早く中央部へ行くにはどの道がいいのか

159 :
東北電、明日東電から融通受けるのか。
もう当たり前のようになってるなあ。
この先復興が進んでも、発電所が復旧しないとつらいねえ。
第二沼沢水力の話しが日報に載ってたけど、いろいろと複雑だこと。

160 :
>>149
IDもホストも違うのになんで同一だと思ったんだw

161 :
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

162 :
ガガガガガガガガガガガガ

163 :
>>155
まさか中心部まで2時間かかるなんて思わないじゃん
晴れてりゃ40分くらいだもん

上新栄町で産業道路に抜けたらサクサク流れててワロタ

164 :
緊急のご連絡です
ものすごく厚い雪雲を伴った低気圧が日本海海上西南西から迫ってきています
おそらく2時間ほど後から猛烈な風雪が予想されます

今は星が見えますが、何とかの前の静けさです
車で通勤の方は、6時頃に出るとか
ずっと早い電車に代えた方がよいと思います

165 :
大雪による深刻な被害が新潟市民の生活を圧迫しています。県危機管理対策課は緊急に対策本部を立ち上げ被害状況の把握を急ぐ、とのことです。
どうか皆さん、落ち着いて冷静に行動してください。大雪だからといって会社や学校に遅刻するのは問題です。反省してください。
また家をでる時は火の元の確認と同時に、不測の場合に備えて人に見られては恥ずかしい物の隠し方に工夫してください。根雪に足を滑らせ頭を打って死んでしまう事だってあるからです。
>145アンカーで揚げ足とんなよ、とんそく

166 :
もうほんてに雪疲れピークですわ。●。雪の上にR投下。
もう一発、はい、はふっ●

167 :
北海道などでも冷凍Rが雪かきしてると出てくるらしい。

168 :
ねるまえに、もう何発かR連投、硬いべん。ンッ、ふっ、ハッフッ、゛●、゛● フーッ。

169 :
6時頃起きたときは全然降ってなかったのに
ワサワサ降ってきたな

170 :
雪ごいすー

171 :
ちょっとシャレにならなくなってきたな
クルマ出せない

172 :
神戸在住の元新潟市民だけど
三年前の数十年ぶりの大雪と今年は
どっが凄いんだ?

173 :
>>172
新潟市内ならまだ去年、一昨年のほうが凄い

174 :
>>173
ありがとう
じゃ今はまだ騒ぐ程でも無いんだな
まだ寒波続くみたいなので
大変だと思うけど、気をつけて

175 :
>>172
あのときは一晩で80センチが文字通り積もったからな。
まさに20数年ぶりだった。

176 :
>>174
あんがと!

177 :
ズンズン積もってきてる 昼に雨の予報だけどほんとかよ

178 :
今、雨になったらひどい事になるな

179 :
カゼツヨイ

180 :
なんだよ、これ。日差しはあるけど。
アレだろ、こういうの、雪責めだろ。どんなプレイだよ。
おまえら好きなんだろ!あんぁ?雪責プレイで逝きっぱなしなんだろ?あんぁ?

181 :
雪ーッ!お雪ーッ!イクーっ!

182 :
雪が重いし 捨てる場所がもう無い

183 :
風が強ければ大雪にならないとか言ってた奴は誰だよー
俺も言ってたが・・・

184 :
スゲー湿っぽい雪だ
重くて雪のけが捗らん

185 :
てかさ、全国ニュースのインタビューでこんなに雪が積もったのは生まれて初めてですとか言ってる人いたけど何言ってんの?
明らか一昨年とか去年のほうが降ってたじゃん
何か偏向報道だなーって思った
(数日前のニュースより)

186 :
一昨年は降りすぎて笑ってしまった


今年はこの程度ですんでくれればいいんだけど

187 :
>>185
まあ個人の実感だから・・・。

しかしホント雪が重い。
そして風が強い。

雪かきが辛いよ・・・。

188 :
>>185
それは妙高市とかの人だったんでは

189 :
>>188
俺もそのインタビュー何日か前に見たけどめちゃくちゃ市内だったよ
そのときは何言ってんダコイツとか思ったけど
しかも60代くらいのオッサン

190 :
ボケちゃったんだよさっき食べたでしょ的な

191 :
田中真紀子、田中直紀よ。お前たちは国会でちまちました答弁をするのが仕事ではない。豪雪地帯の新潟にとんぼ返りして雪かきや雪下ろしのお手伝いをするのが田中家の重要任務なんだ。早く選挙区に帰って炊き出しでもしろよ。

192 :
午後から新潟市入りですが、長靴の方がいいですか?

193 :
>>192
もちろん!

194 :
また風が強くなってきたな
>>192
今日は長靴必須だよ

195 :
バイパス上でトラック炎上してるらしいが本当?
どの辺なんだ?

196 :
電車、バスは機能しとるのか?
バス停は行列できてるようだが

197 :
ありがとうございます!
雪山から都会に出て行って
あたしだけ長靴だとやだなと思ってしまいました
バッチリ長靴で行きます!

198 :
>>195
新潟西バイパス  新通IC  黒埼に向かう 車線  事故で通行規制中 (車線減少) 2012/02/01  12:26

と2159のHPに出てたけど・・・。
炎上なら危険だから止めちゃうかな?

199 :
ライブカメラも写らなくなってる

200 :
晴れてるから外出しようかと思ったけど風が半端ないな

201 :
>>196
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/shinetsu.aspx
2012年2月1日12時44分 配信
越後線は、強風の影響で、新潟〜吉田駅間の上下線で一部列車が運休となっています。
白新線は、強風および大雪の影響で、上下線に遅れがでています。

202 :
>>183
東区だが実際、屋根の雪をみると20cmもなさそうなんだが。
今年は比較的狭い範囲で降雪量にばらつきがありそうだな。

203 :
これか

新潟市消防情報
2月1日11時9分頃西バイパス黒埼方向車線高山ICから新通IC付近で火災のため出動しました。

204 :
>>185
あまり雪の降らないところから移住してきた人なんだろう。

205 :
小針のサティの近くに
大きな商業テナントができるらしいけど・・・
なにができるんだろうね?
サティのとなりにショッピングセンターなのかな?

206 :
強風に白鳥が流されて隊列が乱れて、ふへぇぇっ!って情けない声で鳴きながらがんばって飛んでた。

207 :
>>205
西アピタ近くのムサシ出店じゃなくて?
スーパー関連ならここに出てるはずだけど↓
ttp://www.j-rakuda.com/index.html

208 :
「ふへえぇっ」

白鳥さんテラカワイソスww

209 :
強風に流されてる白鳥を、あーガンバレー!って見てたのに、ふへぇぇっ!って鳴かれて笑ってしまったわ。

しかし、消雪パイプはいいんだけど、水が側溝に流れるように雪に溝掘るとかしないまま道路を池にしてる家には迷惑。

210 :
白鳥ではないがカラスもかなり荒ぶってたなww

211 :
とんび?みたいなのは風に乗って楽しそうだったよ。

212 :
妙高すごいな雪。
通学路が危険って、臨時スクールバスとか出せんの?

新潟市は32センチだって。

213 :
気温が上がったり日が差したりしたせいか
一部の道路がハンパに雪融けしてものすごいデコボコになってた

214 :
ていうか週間予報見ると来週火曜くらいまでいくらか気温高いけど
水曜からまた今週並みの寒さに戻っちゃうんだな

215 :
降る割には昼間日が差してるこのごろ。

笹なんかも朝は雪の重みでダラーって倒れかかってて、帰りに見ると日差しで雪が落ちてシャキーンってしてる。
その繰り返し。

216 :
俺の痔が悪化したのと関係あるのかもな

217 :
まあ冬は痔が悪化しやすいらしいから気をつけた方がいいですよ。

218 :
>>207
ウチの前の国道脇に広い空き地があるんだがウオロクあたり出店して欲しい

219 :
いったい今日NHKで何回「停泊してる飛行機が雪を被ってる後ろで必死に除雪してる新潟空港」の映像が
流れたことやら・・・。

220 :
ウチ 池があるんだけど、10cmぐらいの厚さに凍って、おそらく
歩けるのではないかと思うぐらい。こんなのは20年ぶりぐらいじゃないだろうか

221 :
南イオンはノジマと変なコーヒーショップで無料コーヒーやってるからマックのコーヒーとか飲む必要がないな

222 :
カルディのことか。あそこに並んでる人恥ずかしくないかな。
言っちゃ悪いがハイエナみたい。

223 :
乞食っぽいよね

224 :
コーヒーの試飲くらいで乞食扱いとか酷い><

225 :
>>224
昔、マクドナルドの「時間限定でコーヒー¥100」に並んでたら自分のちょっと前で時間切れになってしまい
「なんで並んだのに¥100で飲めねえんだよ!」って延々ごねてたオッサンがいたのを思い出した。

結局並んでた人はそのおっさんも含めてみんな無料券がもらえたのだが・・・。

あの騒いでたオッサンのプライドは¥100だった、ということでいいのかな。

226 :
道路アイスリンク過ぎて恐い

227 :
試飲なら飲んだあと好きな豆やらなんか買うんだろーけどさ…

全部検証した訳じゃないけど「試」飲じゃなさそうなのが多くて見てて哀しい気持ちになるんだ

228 :
すべて不況が悪いのさ…

229 :
>>220
イケルイケル

230 :
滑って転んでばんざ〜い
アイ〜スリンクに連れてって

231 :
♪りんこースポーツセーンター

232 :
>>231
あそこっていつ無くなったんだ?一度も行ったことないけど

233 :
新潟駅近くでうまい洋食屋ってある?
ぐりるかんだとキッチンMが好きだったんだがキッチンMなくなったから行く場所があまりない

234 :
>>206
ふへぇぇっ!っていうのは通常の鳴き声で他にどんな風になくのだ?w

235 :
アイスリンクといえば新潟市で建設を予定しているらしいね

236 :
風強いなぁ
明日の朝パイパス凍るのだろうか

237 :
スケートってそもそもそんなに楽しいもんかね。
ぐるぐる回ってるだけだろ。

238 :
>>237
長野オリンピックの時の県知事さんですか

239 :
川沿い走ってたら2台前の車が4回、対向車線にはみ出すほどケツ振ってビビタ
その車がケツ振り始めた場所には窪みがあって俺の車も1回だけだけどケツ振ってビビタ
20キロ以下で走っててもなるときはなるから雪道の運転は怖いよね
でもその4回ケツ振った車はその後も減速せずに、40キロくらいで走って行った
ちょっとは懲りようよ、とオモタ

240 :
>>234
なんて言ったらいいんかなぁ。
加藤茶のくしゃみみたいな、普段の鳴き声より間が抜けてるみたいな、動揺してるみたいな。

普通の鳴き声って表現するとポウポウ?コウコウ?

241 :
夜中に屋根の上を飛んでいく白鳥の声は
いかにも寒そうで悲しそうだ、カウ、カウ。

242 :
>>207
アピタのムサシは知ってたんだけど
サティのよこにだだっぴろい空き地が整地されてて
なにか出来るってきいたんだけどなあ・・・

243 :
グヮウグヮウグヮウ

244 :
白鳥はどこに行ってたんだろうな。雪が降る寒い日中、鳥屋野潟にじっと浮かぶ白鳥を多数見た。
田んぼに行っても雪で覆われて餌を探せないからじっとしてるんだなと思ったが、空飛んでるよな。
どこへ何しに行ってんだ。

245 :
もしかすると雪に閉ざされてない土地を探して更に南下して飛んでったのかな?

246 :
>>242
小新を小針ってかいたから勘違いしたんじゃね?

247 :
>>246
うーむ
わからないけどそうかもしれない・・・
そういえばあの道のバイパスの事故大変だったよね
なんでトラックは燃えてしまったのだろう?
ぶつかったようなかんじはなかったのになあ・・・

248 :
ふへぇぇっ!な白鳥は地図を見たら鳥屋野潟の方に飛んでる。
3グループくらい見かけたけど、みんな同じ方に飛んでった。
瓢湖から来たのかね?

こんな日に遠出しなくても・・・

249 :
>>242
小新は住宅地と商業地に整備されると去年、CMで見たような・・・

250 :
多数寄せられた質問に全部おこたえすることができませんので特に重要と思うスレにお答えします。 冬の寒さと痔の関係ですが新潟市痔と暮らし記念館穂刈浣腸、もとい館長に伺いましたところ関係はある、とのことです。ボラギノールがお勧めです。
2月1日。どんな1日をすごされましたか。わたしはガス止められました。もう助けてほしい。

251 :
R投下。ふっ、んっ、ふふぁっ、゛● 切れ痔になりそうだぜ!
もう一つ黒くて硬いR投下。
んっ、んっ、ふふぁっ、はっ、゛● フーッ。

252 :
今日も風強いな

253 :
フリーメイソンはお友達の犯罪を一緒に償え。
連帯責任なんだろ?

254 :
NHKの俊吉くん、レポ上手いな。
先輩の眼鏡は下手すぎ。

255 :
>>205>>242
これだね。
http://www.city.niigata.jp/info/tokei/hp/tosikeikaku/tikukeikaku/nishi/67_kamegai.pdf

大きな施設ができるような計画は無いみたい。

256 :
イオン南が憎らしい
これが無けりゃ新潟市内にもっといろんな店ができてたかもしれないのに

257 :
雪で前が見えないw

258 :
OH,毎日吹雪吹雪、氷の世界〜〜〜〜〜

259 :
>>255
小新地区の延長って感じだな

260 :
>>256
どこに無料駐車場があるんだよ

>>258
古いよw

261 :
分厚い雪雲が南下してきているな
昼前くらいから吹雪酷くなりそう

262 :
>>260
新潟交通があるじゃない

つか吹雪やべえw

263 :
>>261
もう十分ひどいんだけどw

264 :
酷いとか報告するんなら地域くらい書けよ
俺は西区

265 :
西区寺尾猛吹雪

266 :
>>264
うっせーよks

267 :
>266
お前いっつも場所も書かずにサイレンが聞こえるとか事故があったとかかいてる自己中だろ
こっちはエスパーじゃねえんだよ

268 :
おれは富士見区。ぶっ壊れる一歩手前。家も、おれも。
誰か優しい励まし、くれ。エサくれ。゛●

269 :
>>267
そんな書き込み1回もしたことねーよ

270 :
風が強すぎてワロエナイ・・・
遭難者が出るんじゃないかってくらいだな

271 :
おれ遭難しかけているも同然。
いや、二年前に、もう遭難者したのかも。グローバリズムという猛吹雪に。そして新潟市へ流れついてずっと遭難者のままだ。
エサくれ。

272 :
おまあ11時頃シャレになんなかったぜ。
前見えなくて

273 :
おさまったね

274 :
>>271
遭難者じゃないよ、覚醒者なんだよ。
世界の金融・経済・政治が一旦メルトダウンする。
壮大なガラポンが始まったのさ。
春の時代はすぐそこまで来ているよ。
ガンバロウ!

275 :
ezwebはあぼ〜んしとけ

276 :
吹雪がマジでヤッバス@西蒲区
まえ見えねぇよw

277 :
停電してないですか?
ウチだけ?

278 :
停電はしてないよ@西区

279 :
だから地域を書きなさいってば
停電してないよ@西区

280 :
自閉症は自分の脳内でしか分からないことを他人に押し付けるからな
軽い知的障害なんだから放っておけば良い

281 :
おいおいネットだからってイキってんのか?あぁ!?

282 :
>274
力強いレスthanx.ちょっと難しかったが二回よんで何となく理解したよ。今、同僚の車にのっけてもらって会社向かってる。いつも電車通勤だけど。揺れがひどくて吐きそうだ!
>275おまいなー余計なこと云うなよ ゛●

283 :
また吹雪いてきた@東区

284 :
雪止まないね

285 :
今回の雪は感覚的に85センチ降った一昨年よりずっと応えるわ

286 :
昼間にこれだけ振り続くのは珍しいな。
もう勘弁してくれ。

287 :
風が落ち着いたと思って雪掻き出たら途端に吹雪いてきやがった
@西区

288 :
中央区ホワイトアウトしてる

289 :
吹雪きすぎて外の景色見えねーわ。
@東区

290 :
停電何回も起きてる @西区

291 :
>>285
一昨年は降雪のピークがはっきりしてて一週間ぐらいでほぼ平常に戻った。

今年は前日の天気予報に晴れマークがついてたり
「雪は今晩が峠です」なんて言っててもこの有様だ。
精神的ダメージが大きいよ。

292 :
高速道路のきなみ通行止め
事故じゃなくて雪のためだ

みんな無事に帰れよ

293 :
どんなに渋滞しても裏道に回らない方がいいぞ
地吹雪が凄まじい

294 :
越後線が止まってて家族が帰宅できない・・・
困った困った。。。

295 :
車動かす時はヘッドライトとテールライトだしとけよ!
自分がここにいるアピールしてね!

296 :
>>290
西区のどの辺?

297 :
小新地区1000戸以上停電らしい

298 :
地吹雪やべー

299 :
停電だけはマジ勘弁

300 :
東北電力コールセンター
停電・緊急時のお問い合わせ
0120-175-366

301 :
停電\(^o^)/
これ死者が出るんじゃね・・

302 :
大停電した時はもっと天気ひどかったけ?
あの時は参ったな。

303 :
いや天気自体はそれほど酷くなかったハズ

304 :
スーパーセルの前兆だ・・・

305 :
>>302
あの時は、もっと強風だった

306 :
>>305
やっぱそうかー。
悪天候による停電といい、震災による停電いい、オール電化はリスク高すぎだな。
あの時はコンロでお湯沸かせて助かったし。

307 :
大雪はスレがもりあがるな

308 :
>>261
レーダー見てたら、
朝方、東北の日本海沖にただよっていた雪雲群が
東北に上陸しないで新潟に向かって南下してきたんだよね。

今朝見た新潟市の積雪予想が 9-15時 2cm だったんだけど、
この雪雲群の南下を想定していなかったんだなって思った。

309 :
うちは電気のいらない石油ストーブ。オンリー
ま、貧乏ってこった。

310 :
とりあえずレーダー見る限りは、雪は収まるようだけど。
二年前の大雪は短期間しか降ってなかったけど、こうも続くと大変だな。

311 :
116号線ヤッバス!
風がやんだから迂回路行きたいんだけどピクリとも動かぬぇ@巻警察付近

312 :
あ、西蒲署だった

313 :
東大通をグレーダーが四台連なるように「ドドドッーーー」と走ってるのを見て
ちょっと(・∀・)カコイイ!!と思った。。。

314 :
今時って落ちたら通行人に当たるかもしれない氷柱って落とさないんだな、と歩いてて思った。
自分の手に負えない場合頼む人や機関がなくなったのか。
消雪パイプの水も道路が水浸しでも放置。近所じゃあ水が流れ込んでくる向いの家が尻拭いしてた。

315 :
>>314
小雪続いたから、対応のしかた忘れたんかな?

316 :
ヘーッドラァーーィト♪

テェーーールラァーーーィト♭

317 :
駅前のロイホは寒くてかなわんな

318 :
>>315
昔より少ない積雪でも電車が遅れるようになったと思う。

交通機関に限らず、どこも非正規雇用ばっかで素人集団になっていってるってのもあるかも。

319 :
親が昼前くらいにNTT電話が不通だったって言うんだけどなんか知ってる人いる?南区です

320 :
高速通行止めって.......対応遅いだろうが

321 :
除雪車の人には感謝してるけど、このまえ犬抱えながら運転してる人いたな
除雪云々の前にちゃんとしろとw

322 :
なおじIIのとなりのセーブオンは、停電のためロウソクで営業してた
向かいのファミマは通常営業してるのに
信号は警察が発電機で復帰させてたなー

323 :
へー小新っていっても小新西のほうが停電?
工業高校がある側は大丈夫だったのかな

324 :
黒崎の日報のあたりから、大野の橋までずーっと渋滞してたな
巻き込まれたくなかったので平成大橋わたって
三条小須戸線のほうへ渡ってスイスイ帰宅

325 :
>>318
電車に関しては雪というより風だと思う
羽越線の事故以降厳しくなったし

326 :
土曜の潟コンどうなるんや

327 :
ピークは過ぎたみたいだしもう大丈夫、かな?

328 :
さっき20時20分頃 赤道の牡丹山、竹尾インターに向かう車線で
携帯電話で話しながら運転してた原信のトラックに幅寄せされて死ぬかとおもった
クラクションならしてもシカトだったし
原信が契約してる運送会社ってどこよ?
それとも自社でやってるとしたらオワタ
いずれにせよもう行かねー

329 :
>>325
うん。風は仕方ないよね。
遅れている理由が雪と説明があった場合の話ね。


高速って通行止めだったのかい。
今冬は激しいわ。みんなで臨時休業したい。

330 :
それは原信に電話しなよここで言っても意味ないじゃん

331 :
バイパス女池→黒埼あたりで事故のようだな
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/niigatashi.html
新潟市消防情報では出動報告ない

332 :
大郷橋のカーブにワゴンRが刺さってた。
夜のうちに撤去しておいて欲しいな。

333 :
明日大学入試だから雪止んで欲しい・・・

334 :
どこも 橋のたもとはただでさえ渋滞するのに
もうカオスだろうな

335 :
>>328
三条日通運輸、丸惣運送、越商運輸

336 :
>>328
原信本社に電話かメールがいいよ

337 :
夕方到着予定の荷物が未だに来ない
諦めた

338 :
ピザとか出前を頼もう

339 :
もう車もこの荒くれ天気にてんぱってイライラしてるのが歩いてて伝わってくる。

だからと言って、歩行者なんて関係ねぇーとばかりに足を轢かれそうになるくらい歩道をかすめ走って行ったヤツには飽きれた。
ざまぁって思ってるかどうか、自分に気づいてたかどうかって顔見るとわかるもんだよ。
当人はそういうことやってスッキリするのかな?
性格が悪いとか、意地が悪いとか自己中とかの範疇から外れ過ぎて気持ち悪いわ。

340 :
>>339
頭のおかしいの相手にしても損するだけだぞ。
アホに轢かれないように自己防衛しよう。
怪我しなくて良かったじゃないか。

341 :
>>339
無事で何よりです。そういうやつは巡りめぐって事故なりなんなり起こすだろうからぐっすり寝て忘れちゃおう

342 :
>>340
>>341
ホント、そうですね。
ありがとうございます。

343 :
こんな雪道を歩道かすめる運転か。
逆に凄いねw

344 :
>>343
書き方悪かった。
歩道歩いてたら曲がって来た。
それで足を轢かれそうになった、ということです。

345 :
雪道で慎重に走ってるとこにめちゃくちゃピッタリ煽ってこられると堪らん
そんなに急いでいるのならもっと早い時間に出ればいいのに

346 :
なんかろくに除雪されてない気がする

347 :
今年は歩道も除雪してくれるんだな。
ありがたい。

348 :
http://www.giants.jp/G/today-g/img/img_20120202183123062_4978412703528582715.jpg
遠近法無視w

http://www.giants.jp/G/today-g/img/img_20120202182855135_1834875499801982727.jpg
アイムチョーノ

349 :
誤爆

350 :
なんJでやれ

351 :
しもやけかゆい。雪で外仕事こたえた。いまは、ほっと一息ついてる。スレチのjpg怖いお。

野球はバカでもできるよな。サッカーやラグビーはバカにはできん。

352 :
18年豪雪のとき
朝、左右車線ともにガンガンの渋滞で
かつ、歩道が雪捨て場になっていて歩けなかったので

両車線の真ん中を堂々と歩いて行った私は
ひんしゅくをかったでしょうか?

今年は、あの時ほどではないかもね

353 :
>>352
非常識としか言いようがない。

354 :
昨日、チャリンコ漕いでる人が滑って転倒、車の前に滑ってきて危うく踏みつける所だった‥
避けてガードレールに接触。まいっちんぐ

355 :
>>352
ご安心を
世の中には仲間がいるから

【狂人動画】迷いのない心で車道を歩く
http://www.youtube.com/watch?v=GZx_54h6gPc&feature=player_embedded

356 :
>>352
以前、お年寄りの自転車が意味不明で
狭くて車が目の前にあるのに、堂々と真ん中を走ってくる
当然進めない、一向に避けようとしない
よけられないほどスペースがないわけじゃないのに、脇に寄ろうとしない
で、車の目の前で降りて、こっちを不思議そうに見ていた
当然こっちは「何してんだ」と怒った
前に進めば自転車ひくことわからんのか?

357 :
>>352
歩道歩けるように長靴買え

358 :
歩行者や自転車やノロノロ運転が嫌なら高速使えばいいでしょ
高速が速度規制や通行止めなら飛行機使えばいいでしょ

359 :
>>358
飛行機も飛びにくい時は?

360 :
まぁまぁみんなそうカリカリしなさんな

361 :
雪のせいか一時停止しない車が多いな

362 :
頭おかしい奴はみんな放射能浴びてRばいいんだよ。

363 :
雪道だとたまに赤信号つっきる車がある
小さい交差点とかでたぶん視界に入らないんだろうけど

364 :
パヒーム来るのに大雪だってさ。
広島っ子はこの雪見て喜ぶかもしれないけど。

365 :
数年前の今より大雪の時。歩道歩いてたら車道を除雪した雪が車道と歩道の間に塀のごとく積み上げられてて、十字路の横断歩道で向こうに渡れないことがあったわ。
つまり延々と歩道から出られない。
区役所いい仕事してんなーと思った。

何人かよじ登った痕跡があったぜよ。

366 :
ワイルドだなぁ…

367 :
またドサドサ降ってきた。
峠を越えたんじゃなかったのかよ・・・

368 :
あられ降っとる@西区

369 :
>>365
ワロタw
その除雪法だど雪国出るまで歩道から出れないなw

370 :
あまりに雪が多いと捨てる場所もなくなるからなあ
地方みたいに排雪溝がないし

371 :
ドンキの営業時間また5時までになったのかな
年末に1時頃行ったらやってなかったんだけど
今買い物したレシートには5時までって書いてある。
あと7〜9日休みだって。

372 :
ドンキってどのへんに需要があるんだろうな?
食料品買うならスーパーの方がいいし、他のも専門店で買ったほうがいいのばっかり。
深夜に行くと、ジャージにサンダルのやつを大量に見れるのは面白いけどw

373 :
ドンキって客層が悪すぎ

374 :
>>372
猥雑な「夜祭り」的な興奮があるんだろうな。
客層もそんな感じだしw
火災死亡事故があってから例の圧迫陳列を一時やめたが、すぐに戻してしまった。

375 :
>>372
食品や日用品がスーパーより安いのあるから日中は主婦が意外と多いよ

376 :
>>369
車社会とは言えこれはないわ、と思ったね。
自分は買い物に行きたいだけだったから引き返して行くの諦めたけど、通勤の人とかどうすんの?って。

>>370
中途半端な豪雪具合で、積もって当たり前なんだけど降りすぎると対応できないという。
融雪車買う金もなさそうだし。

377 :
ウオエイの白根国道店で加熱用白子を生食用って売っちゃったんだと。
http://www.recall-plus.jp/info/18330

378 :
雪、風とも昨日よりマシになったから電車大丈夫かと思ったけど甘かったw
朝ひどすぎ・・・

379 :
ドンキ前ってよく変なのが溜まってたよなぁ あそこの前怖いから通りたくない

380 :
雪ヤバイと思ってたら、いきなり雷どーんw
関屋駅停電してるとか聞いた。

381 :
恵方巻食べた?

382 :
今ドンキ前は弁天ICに向かって渋滞してる

383 :
俺の恵方巻きならさっき彼女が食べたよ

384 :
>>381
あんなもん関西の風習だ。と思いつつスーパーで見た普段見ない具の太巻きが美味しそうで
買っちゃったよ。買ってしまうとせっかくだからネットで方角調べてそっち向いて食ったw
そういえば去年も食ったのだ。豆は別に食欲をそそられないのでまかない。

385 :
弁天インターの入り口の信号矢印付けてくれないかなあ
時差式のくせに矢印ないから毎回通過できる車が少なくて渋滞するんだよあそこ

386 :
女池ICのとこもヤバイ
十字路はみ出して車並んどる

387 :
>>385
なるほど、そんな理由があったんだね

388 :
上越国際スキー場で撮影事故
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1328245800/
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1328260390/

389 :
>>385
矢印信号が無いと、親切で停まってくれた?
と思って動き出しにためらいがあるよね

390 :
時差信号に矢印がついてるのは実は全国的にはかなり珍しい方式

391 :
>>385
あれ確かに分かりにくいな

392 :
モサモサモサまた雪が積もってるし

393 :
だから地域書けやカス共

394 :
来週の月曜の最高気温が10°Cってなってて、マジで!って喜んでたら、またその後は極寒でした。
近年の1月2月の天気調べてみたけど、これほど雪が振り続いて、気温も低いってのは無かったね。
来年は例年通りになってくれるといいけど。

395 :
>>393
気になるなら聞けばいいだろ

396 :
田中直樹もうアカン

397 :
市役所の近くのセレモニーホールってどこですか?

398 :
>>392
秋葉区もすげーよ

399 :
同じく秋葉区。様子見に外に出てびっくりした。

400 :
>>397
ググったけど出てこない
青山のセレモニーホールとか県庁近くのVIPとかじゃね?

401 :
>>397
セレモニーホール平安会堂じゃね?学校町

402 :
窓ガラスに断熱シート貼ってる人いるー?
効果ある?

403 :
昨日の予報だと昨日の夜から今朝が雪のピークだったはずが
今朝の予報だと明日朝まで注意が必要とのことでまさに当たったとは言える
けど段々雪のピークが延び延びにずれていってるんだよなw

404 :
さっきちょっと窓開けてみたら外がめちゃ製紙工場臭い

405 :
>>401きっとそれだっ
>>397
新潟市中央区学校町通2番町5268番地2
新大歯学部の裏手(中央高校側)です

406 :
今、ラーメン屋に来たけど客少なっ‥@東区
雪の影響かな

407 :
月曜日に新潟に出張予定なんですが、
新潟駅周辺ってどんな感じでしょうか。特に歩道・・・
キャリー引いて歩けますかね?

408 :
ニュース見てると毎日「この冬一番」って言ってるねどこの全米No.1だよと

409 :
>>407
歩道を引いて歩けるのはリヤカーくらいの大きさの車輪でないと無理かとw

410 :
>407
歩道なら大丈夫ですよ

411 :
こういう日は明日が休みでよかったと思うわ

412 :
アメダスみるとピンポイントで新津が豪雪なんだな。

413 :
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/spa-20120203-04/1.htm
治安悪化ですな

414 :
>>407
引くというより引きずる事になるかもしれないよ

415 :
>>407
ソリでおk

416 :
ご当地アイドルとかって言うが、つまんねーよ。

別にピンと来るものもないし、興味もない。

417 :
明日潟コン大丈夫かな。

418 :
>>413
潟コンもピークに達したと思うし知名度上がると変な事件や警察沙汰増えそうだな

419 :
朱鷺メッセ周辺、万代あたりの歩道はどんな感じですか?
perfumeのコンサート、さすがにゴム長参戦はどうかなぁとおもうんで。

420 :
雪がまた積もってきたな。
長靴かブーツないと、厳しい程度には積もってると思うよ。

421 :
明日は潟コンもあるし朱鷺メッセでPerfumeとかだと駅前じゃおちついて飲めないな

422 :
恵方巻の文化はいつからあるんだ?
アホやろ。

423 :
新潟市を含む中下越地方の一部に大雪警報
ライブカメラみるとバイパスやばす

424 :

今新潟駅にいるが、始発から在来線一本も動いていないんだがwwwオワタ

425 :
ゴム長靴じゃあんまりという人は
防水の靴に登山用スパッツを組み合わせて履いていくといい

つかホント今日休みでよかったわー

426 :
なんだこりゃ
一晩で40センチくらい積もってね?

427 :

未だに始発動かねぇ。今日はもう諦めるかな

428 :
新潟駅の発車時刻表示板ライブカメラにも肝心の表示部が黒い画像しか見えないね

429 :
レインボータワー廃業かー

430 :
家にわりと古い小屋があるんだけど、雪下ろししたほうがいいのかなぁ
雪下ろしなんて、ガキのころ親父がしてるのを見たことあるぐりでやったことないのに

431 :
>>402
FFファンヒーターをつけていたころ貼ったことがあるが、つけてないとき窓ガラスをさわると冷たいと感じたものが、断熱シートをつけたらあまり冷たさを感じなかったので効果はあるんだろう。

432 :
市内結構ツモったね

433 :
JR、大雪のため動かないって書いてあるけど 雪と言うより風だなぁ・・・
こんなに動いてなくてどうしたらいいのやら〜〜〜

434 :
これから東京から新潟市の東区て所まで行きますが
FR車でノーマルタイヤですがチェーン巻けば一般道普通に運転出来ますか?

435 :
>>434
スタッドレスタイヤだけで余裕

436 :
>>434
東区のどのあたりですか?

437 :
妙に暖かい。
意外に早く溶けるかも。

438 :
マジで公共交通動いてないの!?

439 :
>>438
JR終了、頼みの綱のバスも40分待ったが来る気配なし。
諦めて帰ってきたわ

440 :
>>439
途中で送信しちまったよorz@新津です
旧新潟市はそうでもないみただけど、こっち昨夜から3〜40cm位降ったんじゃないかな

441 :
>>434
むしろチェーン巻いて通れない道なんかあるのかと・・・

常識で考えろよ
チェーンが最後の手段だぞ

442 :
チェーンの前にノーマルタイヤでくるな

443 :
FRだとチェーン巻けば大丈夫なのか
おいらFR車乗ったことないからわからないけど、下りカーブとか厳しくね?

444 :
http://www.jpzentai.com/
http://www.udreamybridal.com/jp

http://www.jpzentai.com/
http://www.udreamybridal.com/jp

http://www.jpzentai.com/
http://www.udreamybridal.com/jp

445 :
ノーマルタイヤの時点でアウト

446 :
高速とバイパスならチェーンでなんとかなっても、
いったん下に降りたらご臨終じゃね?
今回の雪は里雪で、大変なことになってるよ。

447 :
レインボータワー廃業とは残念だ。

新潟市に新たなシンボルができる事を祈る。

448 :
旧7号の貨物線と北越紀州製紙の間にあるT字路交差点、わざわざ信号機復活させるくらいなら何で撤去したんだろう…

449 :
結局1回も乗らなかったな〜>レインボータワー
てかあれなぜ客車を下さず真ん中でとめてあるんだ?

450 :
FRは高級車多いからね、仕方ないね

451 :
あれ壊せないだろう・・レインボータワー
結局はそのままで保存しておくのかw

452 :
市内より、道中をのりきる方が至難だろ
今日は湯沢天気良好で道路に雪はないが
六日町〜新潟はチェーン規制
高速道路をチェーンつけて100キロ近く走るとか嫌過ぎる

453 :
レインボータワーできてすぐ乗った記憶がある。。。

歳がばれるw

454 :
そのまま バタンっと倒せばいいがね

455 :
色のところで分かれているから、ダルマ落としのように…。

456 :
原信から返信きたけど
無線使ってただけだからオッケーの一点張り

ということは俺がみたのは素敵なカラフル無線機を使ってたってことか

もう絶対信用しねぇし近くによらねぇ

457 :
チェーンって今時金属チェーンじゃあるまいし
高性能ゴムだからスタッドレスの強化版だぞ
付けっぱなしで雪ない道も余裕

458 :
亀田駅朝から動いてなかったな
午後から動くみたいだけどどうなったんだろ

459 :
>>429
東日本大震災後に故障箇所の調査、
点検修理と、耐震強度審査中と聞いてたが、
審査結果で不適合になったのか?

460 :
細いんだから上から潰せばいいだろ

461 :
>>456
無線デコってたのかもしれんw

そこで接触事故でもあったら通話履歴からわかったろうが
動画でもない限りごまかせるからなぁ

462 :
原信の中の人にとってもメンドクセーなクレームなんだよ。
公道上のことなら警察な。

463 :
道路に雪捨てんなよー
あとこんなガタガタデコデコの状態なのに携帯すんなよー

464 :
マジで電車動いとるのか

465 :
秋葉区大雪だぞ
局地的なのか

466 :
>449
ワイヤーがバタバタするのを防ぐため止める時は真ん中にしてる

467 :
新潟-内野間ギリギリ動いているような状況だな

468 :
少なくとも原信の配送トラックで無線付いてる車両はどの社のであれ見たこと無いがな?

つか「携帯かけながら運転が危ない」と言ったわけじゃなくて「幅寄せされて危なかった」なのに
「無線使ってただけだからオッケー」て理屈はないだろ、答えになってない。

469 :
新津から白根に行ってきたけど、白根の方がモコモコだったような。
新津過ぎてからめちゃくちゃ除雪が下手で穴ぼこやらえぐれてるとこやら。
交差点はカオス。

圧雪だと

470 :
途中送信すいません
圧雪=チェーン
アイスバーン=スタッドレス
の方が優秀だったような。
高い特殊ゴムやプラ、ウレタンでできたものより、結局、金属チェーンが圧雪にはつよいとかなんとか。

都会から大変ですが、くれぐれも事故に合わないよう気をつけてきてください。
新潟は今水を含んだ圧雪が多い模様です。

471 :
南区は一晩でかなり降った
おいらんところは30cmは積もったかなあ

里雪っぽかったから、西蒲区や西区もかなり降ったと予想

472 :
>>466
そんな理由があったのか
ありがとう!

473 :
雪ビチャビチャで車ハマりそう
外出する気失せるね

474 :
月火あたりで10℃近くまで上がるらしいね。で、溶けた後にまた寒波。。。 いかにも新潟らしい。

>>459
それがトドメにしても、どのみち今の状態では維持管理費で赤字だろうし
電波塔や広告塔みたいな複合機能があったわけでも無いし。
新潟市内の人間でも乗ったことがあるのって数回程度だろうな。。。

475 :
>>468
無線機もケータイと同じで、運転中はハンズフリーにしないとダメだった気がするぞ。
だとしたら原信からのメールは道交法違反の証拠と言えるよな。
やっぱ警察行けば?

476 :
>>402
亀レスだが、窓ガラス断熱ぷちぷち貼りまくってるよ。
効果はかなりある感じ。暖房費たぶん1〜2割カットできると思う。

梱包用のぷちぷちだと糊付き専用品の半額ぐらいで済む。
両面テープはかなりコツが要るので、切手貼るみたいにスティック糊と水で
うすめに貼れば楽だし跡も残りにくい。

477 :
ちょっとコンビニまで車走らせたらほんと
埋まるかと思ったぜ。

こういう日は家でじっとしてるのが一番だな

478 :
自転車なら余裕

479 :
こんな雪なのにアピタは二階の駐車場も満車で大賑わいだったわ
広域農道が圧雪で酷い事になってた 朝から除雪入ってないのな
バスがケツ振りまくりで苦労してた

480 :
>>431
ありがd

隙間があるわけじゃないのに窓のそば行くと冷たい風を感じて、電気代が無駄になってる気がする。

来週また寒気が来るとか言ってるし。

481 :
>>476
ありがd

プチプチ100均で売ってるの見て貼ってみようかと思ってた。

けど寒くて買いに行きたくない・・・

482 :
うちは古い家だからすきま風入ってくる
電気ストーブ800Wずっと付けてる

483 :
風邪ひいて、今日は朝から家で牛肉入り野菜スープをたくさん作ってみた。いよいよ動けなくなったときの非常食。近江の良食生活館は、野菜や肉が安いよー!となりの原信のほうが売れてるみたいだけど、実は割高。

484 :
そんなんみんな知っとるがな。
若者は原信、老人は良食って感じだね。
原信はレジ遅すぎだし高いけど惣菜も品数も豊富だからね
良食は安い物は安いけど買い物してて色々選べない。惣菜もショボい

485 :
>>480
隙間がなくても窓ガラスと室内の空気が直接触れてると熱を奪われるから冷える
極寒地では窓ガラスを二重にしてるところもあるし

486 :
>>480
暑さ寒さは外気の侵入で決まると思われがちだけど
面(壁・ガラス)からの部分も実はかなり大きいんだよね。

487 :
電車動かないな

488 :
こんな酷い天気で潟コンやってるのかね。
お疲れさんだねえ

489 :
長靴で合コンかw
ヒールや革靴じゃ足元悪くて大変だね

490 :
レインボータワー廃業
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/31886.html

491 :
>>485
>>486

外は寒いのに窓に日が当たってたとき暖房を弱くしても暖かいことに気がついて、夜になってカーテンの下に手をかざしてみたら冷風がはっきりと感じられるくらいで驚いた。
窓から熱が逃げてたからうすら寒かったんだと思うと電気代がもったいない。

492 :
市役所前の猫カフェ「ネココレ」行った人います?
どんな感じですか

493 :
>>478
たのむから

や め て く れ

494 :
なぜやめてくれと言うのかね?俗物

495 :
日本郵便のバイクは今日も配達してたなぁ

2輪のスノータイヤってあるらしいんだけど
意味あるのかねぇ 轍で滑ったら一発だと思うんだけどなぁ

496 :
今は動けない
それが運命(さだめ)だけど
諦めはしない
もう目覚めたから

497 :
懐かしい歌だなあ

498 :
んじゃこれも分かるかな

心にうずもれた優しさの星たちが
炎あげ呼び合う……
波間さすらう難破船のように

499 :
>>495
バイクのスノータイヤとノーマルタイヤでは断面からして違う。
前者は接地面が平面だし後者は円形。
だからノーマルタイヤでは滑って全然走れないところでもスノータイヤなら両足を斜め横に突き出し自転車の補助タイヤのような感じで走れば走れなくもない。
轍では当然すべるがハンドル操作および足で踏ん張るしかない。

500 :
>>498
Z。
森口博子歌上手い。

501 :
では、これも分かるか
青くけむる水平線を
この目はまだ おぼえているから
まぶたを閉じれば帰れるの
暖かな時間…… 思い出たち……
くりかえすあやまちがいつも おろかな生き物に変えてく
傷つくだけの生き方でも 涙はそうよ 決して見せないわ

使われた作品名もどうぞ。しかし、こんな所で聞いても意外と知ってる多いことに驚く

502 :
>>501
F91のほほえみは光る風の中。

503 :
腹へった何かくれ 優しい声よりいもが好き
これは?

504 :
今日越後線は何時ころから動いたんでしょうかね?
模試とか検定試験とか受けられなかった人が多いみたいです。

505 :
>>503
オヨネコぶーにゃん。

あれ好きだった。
今思い返すとギャグのセンスとか相当にシュールでぶっ飛んでたなあ。

506 :
>>497-500-502って同一か?予想に反してすぐに分かる人多くて驚く
ここにいる人、案外‘あの‘板にも居るのか?俺は規制で無理だけど


*Silent Voice, Silent Voice
 優しい瞳(め)をした誰かに逢いたい
 Silent Eyes, Silent Eyes
 ささやいてくれよそばにいるよって…
 サイレント・ヴォイス

これETERNAL-WIND並に好きなんだが、作品ともに評価低いな
俺はピンク髪の人が好きなんだから作品も好きなんだけど

507 :
>>506
歌詞ですぐに分かるかどうかはともかく、あの作品群は特定の年代なら普通に知ってる人は多数いるかと。

酔うと後輩に延々と話し始めるので内心ウザがられる飲み会のネタ、を
戦前/戦中世代は戦争(太平洋戦争)の話
団塊の世代は学生運動の話
団塊ジュニアの世代は一年戦争の話
っていうくらいだし。

508 :
>>507
じゃあ>>506の答え分かるか

509 :
>>506
Zのサイレント・ヴォイス。23の自分でも分かるわ。
そろそろスレチじゃないか?

510 :
スレチだろ。

511 :
>>508
ZZの後期OPでしょ?
余裕でわかるよ。

つか歌えます。

512 :
>>509
ZZと書いたつもりが、なぜZになった。
訂正書き込みしようとしたら、マルチポスト規制になったし。

513 :
ラッセル機関車が亀田の信越線で停まっていた
初めて見たけど、大きくてなかなかの迫力だった。

514 :
つい最近、書道の時間に好きな歌詞を書くと言うのがあって、
誰も分からないだろうと思って、ETERNAL-WINDを書くことにした
で、前の時間のクラスも同じことしていて、何げに目をやったらメビウスの輪を
書いているのがいた。それも充分驚きだったが、
俺が歌詞書いてた時、隣にいた奴が「それF91だろ」とすぐ分かってしまったww
だから>>507では特定の年代と言ってたり、オタの高齢化と言われてるが
そんなことは感じさせなかった。
そして、このスレで人気は衰えてないってのがはっきりした

515 :
>>513
今冬は大活躍、を通り越して過労気味とか。

516 :
ここに集まるの三十路男ばっかりかい!

オヨネコぶ〜にゃんとかZZとかってww

久しぶりに朱鷺メッセの前にあるラーメン街に行って来たが、扱い酷いな。

最初は期待させてたが、今は雑な扱いされてんだな。

517 :
色々さぶい

518 :
動画サイトで未来警察ウラシマンを見たのよ。

これがまたくだらないの。
Gは見なくなったが、Eは今だに見る。

519 :
潟コンはどんな感じだったんだろう。
電車動いてなくて来れなかった人も多そう。

520 :

もしも今この世界が 消えてもきっと君は
戦いが正義と信じ 走り続ける
あゝ このままで明日を探そう
振り返る事などないさ 自分を傷つけないで
You're lookin' for how they liveその痛みを分かち合い
You're searchin' for you should be 激しさに震えれば

521 :
頭ん中それしかないのか

522 :
いい加減スレ違いだろ

523 :
あ〜あ 怒られちゃった

524 :
潟コンいい!!
普通のコミュ能あればふつうに食える

525 :
これからタクシーでホテルレッド

526 :
>>524
つけたし
普通の外見とファッション。
まじ入れ食い

527 :
俺のとこにも同じ文章のメールが↑

528 :
簡単にホテルに着いて来る女などry

だいたいすぐにヤラせる女なんかry

529 :
>>503
正しくは「何かくれ。腹減った。」なんだよね。
おいらも「腹減った。何かくれ。」で覚えてたんだけど。

530 :
三次元とか飽きたし

531 :
時代は四次元ナリ

532 :
破廉恥!
最低!

533 :
夏子たん・・・

夏子たーん!

534 :
潟コン行ってきたぞ
店固定席固定だから運の要素がかなり強い
自分の運のなさを痛感したわw
一軒目はドブ川に身をさらしてる気分だった
二軒目は記憶から消した
三軒目は泥酔した女の子の介護してたw

飯も当たり外れがデカイ
一生懸命趣向凝らしてくれてる店もあれば
やっつけでゲロ以下の料理出す店もあった

535 :
>>475
無線もハンドマイクなら送信してる間しか手に持たないから対象外。
ただハンディ無線機の本体を手に持つのはアウト(ハンドマイク付ければOK)。
ただアマチュア無線にはハンズフリーマイクあるけど業務無線(特に車載機)ではまずそういうオプションは見ない。

で、繰り返しになるが456のいう原信の返答だと
「無線を使ってたので幅寄せしても問題無し」という理屈になるんだが何なんだろうな、その回答。

536 :
今日は6時ころから家の前にショベルが数回来て
20cmもあった道路の雪がきれいになくなっていた

いやあ、ありがてえて

537 :
ガタコンの報告してきなよ

538 :
電話で話した時はマイクを手に持ってたとか言ってたが
メールには無線使ってたとしか書いてないあたりがあざといw

>>475,535
のレスみて原信の対応の馬鹿さ加減がさらに身にしみた
ホントだったらごまかそうとして
がっつり恥の上塗りしたってことだしww

539 :
営業許可を出してる監督官庁に苦情を入れるのが一番効く、と聞いたことがある。
新潟はどこだか知らないけど。
会社の看板背負って危険運転して、しかも無線が原因なら弁解の余地ないじゃん。

まぁ一般車でもおかしいのはいるから、いちいち目くじら立ててたらキリがないってのが俺の考えだけど。

540 :
クレーマーうざい

541 :
実は原信へのクレームを運転しながら携帯でしていたとか

542 :
こういう奴に限って宅配が指定時間より遅いとか言ってキレたりするんだろうな

543 :
イオンの客寄せ用のタダコーヒーはうまいな、
いつでも並んでいるがついつい並んでしまう。

544 :
東新潟自動車学校のCMが変わっててちょっと寂しい…

545 :
和田アキ子のパRCMひどすぎる。
すぐにチャンネル換えるよ。

546 :
>>545
あのダミ声は耳に響いて不快だ
頭痛くなる

547 :
>>543
どこのイオン?
飲んでみたい

548 :
亀田のイオンの1階にある輸入食品の店かな?

549 :
>>548
カルディコーヒーファームですね

550 :
ゾンビが徘徊する街と化した新潟市・・・最後のタフ・ヒーローとして、ゾンビバスターの俺は今日も街に出て、奴らをやっつける。

生存者、応答せよ。

551 :
>>549
カルディにわざわざ行列つくってコーヒー貰うとかどんだけのんだ.......昔は客寄せとして成り立っていたコーヒーサービスも今じゃもらうだけもらって店に入らない人達ばかりだな。家族で並んで恥ずかしくないのかと

552 :
まぁ飲んでもいいけど
せめて何か買いたいところだな

553 :
コーヒー貰って店の中のお菓子の試食食べて帰る。

554 :
>>545
文字にすれば
「あ、あ、い、う、え、お、なー」
だなもんな。センス悪すぎ。

>>551
>カルディにわざわざ行列つくってコーヒー貰うとかどんだけのんだ.......
こういう人達がかっぱ寿司なんかを支えているんだろうな。

555 :
費用対効果が悪けりゃやめるだろう。タダのコーヒーは飲むが豆はその場で焙煎してくれる店で買う。
我が家のサエコが美味しいのを出してくれる。
カルディのエビクリームのパスタソースは気に入ってる。

556 :
そもそもイオン南に行く気にならんな
入る時と出るときで二度も渋滞にハマりに行くようなもんだ

557 :
あの行列って無料コーヒーだったのか・・・

558 :
イオンとアピタにあんだけ客がいるんだからそりゃ古町なんて人っ子一人いないわなあ

559 :
無料駐車場なし

というかそもそも行くとこがラフォーレと三越しかないのか

560 :
カルディ通路が狭いからコーヒーだけ飲んで買わないで見てるだけの人が邪魔で買い物しづらい。

561 :
水を含んだ雪はだめだねぇ
ちょっと裏道車で走ろうもんなら、足とられてダメだ

562 :
明日7℃であさっては雨か。
とりあえず次の大雪が来るまでに少しでも融けてくれ。

563 :
カルディで売ってるパスタソースって意味かや?

564 :
産卵期の渡り蟹のパスタを自分で作るとうまいのだが、それ以外の時期に解凍モノの小さいので作ろうとしても全然おいしくない。
カルディで売ってるレトルトのパスタソースが甲殼類の味が出てて解凍モノよりずっとマシ。
今ぐぐったら甘エビのトマトソースクリームパスタなんてレシピもある。たぶん自分で作ればちゃんと美味しいだろうが、
レトルトでお手軽に済ますには悪くないのだ。固形の具無いけど。

565 :
除雪車の苦労が少し前に書かれてたから、感謝の気持ちはあるんだけど
直径1〜1.5mの雪玉を転々と置いていく・・・車庫の前の置き土産はあまりにもでかすぎる・・・
通った直後に崩せばなんてことはないんだけど、でかすぎて笑ってしまった
固くなったらと思うと恐ろしい

566 :
まあ、そもそもカルディのコーヒーはそんなに美味くないよね
安いから普段飲みにはいいけど
ルシュオーゾとかのが美味い

567 :
カルディのイタリア産のホールトマトの缶詰は内側が金色の時はよかったのだが、白くなったら不味くなったな。
あの無料コーヒーは一度飲めば十分だな。

568 :
一ヶ月くらい前にスーパーにあった、なんとかの卵を使った蒸しパン
もうどこでも見かけなくなって寂しい
表面が固めでしっとりしてて中のスポンジ部分も適度な水分を含んでて美味しかったのに

569 :
古町には正月に美術展見に行ったけど、
寒風のなか歩くのはかんべんって感じ。
イオンとアピタでいいじゃん。

570 :
うちの前の道路がなぜか100メートルくらい除雪されてなかったけど
今除雪車が来ててやってるところみたいな音が聞こえる
乙です

571 :
カルディの紙袋はなかなかしゃれてていいかと。
イオンは元旦に福袋買いに行った。ものすごい人の列…開店と同時に皆さん目の色変えて猛ダッシュ。わたしの前を走り去った中学?位の女の子が携帯ポロッと落として行ったから、近くの店員に届けたが。
アズノウアズやミスティウーマンとか、ラフォーレ原宿では2日からしか売らないブランドのも、イオンなら1日早く買える。

572 :
カルディは一時期ハマってよくコーヒー買ってた
あそこのアイスワインはなかなかうまい
あと冬限定のベルギーチョコのトリュフもうまい

573 :
みんないいもんたべてるな。
前にコーヒー試飲したらやたら甘くて歯が浮きそうになったけど、あれじゃあコーヒーの味がわからなくないの?

574 :
シャーベット状の雪って始末が悪いよな
そのまま翌朝凍ってたりしたらもう最悪だ

575 :
夕方レクスンの駐車場から笹出線に抜けるやや狭い道に入ったらシャーベット状の雪でグチャグチャになってて
その上何故か信号待ちの時には全く来なかった対向車が次々とやってきて
俺が対向車が通れるように避けてるのに後ろの車が避けないから対向車が通り抜けられず
なかなか大通りに出られなくて難儀した
アホみたいに何も考えずに後ろからついてくんなよボケが

576 :
>>573
一度試飲してあまりに甘かったので、それ以来貰っていない。買い物はよくしているけれど。

577 :
>>574
今夜の気温だと、凍らずシャーベット化に更に拍車がかかるような気が・・・。

578 :
カルディ吉祥寺・下北沢・荻窪にまんべんなく通った印象で、
都内のは試飲を断る客が多かった(半数以上かも)
イオンのカルディ見て吹いたwww
新潟県民はコーシー好きなの?

579 :
珈琲好きだよ
スタバに行列作ってるじゃん

580 :
>>576
ブラックか砂糖ミルクありとか聞いてくれるよ

581 :
>>579
スタバのドライブスルーで渋滞作る奴ら邪魔すぎるわ
店で飲めよといつも思う

582 :
コーヒーと言えば、サフランが始めたのが最初か、パン屋でパンを購入すると
コーヒーサービスという店も増えたね。
元々やってなかった店も無理矢理片隅にコーヒーマシーン置いてたりするw

583 :
2回もスタック。雪の下が凍っててスコップで雪除けするの苦労したわ。
っていうか2回目はどうにもならなくなってJAF呼んだ。
2時間半待ったけど助かった。

584 :
なんじゃ村に新聞記事のコピー貼って宣伝してたけど、100均のシュロだかゴワゴワした天然素材で
粗く編んだ玄関マットがスタック脱出に有効だってよ。
JAFはこれを複数枚携行して出動しているのだと。

585 :
スタック怖い人は毛布車につんでおきなよ

586 :
>>584
うちの近所のなんじゃ村はこれまで山積みだったのが今日行ったら全部売れてた。
なんか納得。

・・・ただなぁ、これ売る前におたくの駐車場を何とかした方がいいんじゃないのって
感じなんだけどねその店舗。
全然雪かきしないから圧雪されまくった上にシャーベット化してどうにもならなくなって。
ところどころ落とし穴みたいな穴ができてるし。

・・・もしかしてわざと?

587 :
>>586
おにゃのこ助けてお近づきになるのにいいなと思いついたが売り切れか!

588 :
>>587
んなもん、なくてもスタックから出せよ
今年に入って何台も助けてるけど、道具なんて必要ない

589 :
>>578
俺も同じような印象だな。都内のカルディで並んでまでコーヒーもらってる所は見たことがない。
首都圏で唯一、ららぽーと横浜で行列ができていたのを見たことがある。
多分大型ショッピングセンターっていう要素が大きいんじゃないかな。

590 :
スタックどうやって抜け出す?

591 :
日報に避難民の声みたいな記事あるけど、そんなに雪が嫌なら他に行けばいいのに

592 :
>>584
ネット状のスパイク付きゴムの脱出専用具を以前買ってあって、
スタックした通りすがりの車を得意気に救ってやろうとしたが
滑って全然使い物にならず恥かいたw 結局手で押して脱出させたw

そっちの自然素材の方は実際どうなんだろ。

593 :
他人がスタックしても見て見ぬふりの人が多そうだけどね

594 :
カルディって東京にはいろんなとこにあるけど、
新潟にも出来たんだね。
コーヒーのサービスに並ぶってマジ?はずかしくない?

買い物してるとすすめられるけど、甘いからもらわない。

595 :
東京だって無料のコーヒー貰ってるじゃん。

596 :
高っけぇ税金払ってんのに、除雪もろくにしない。
それなのにまたスケート場なんて維持費が馬鹿高いハコモノを造ろうとしてやがる。
改革を訴えて当選したはずの篠田はいつの間にか、市幹部の操り人形町になってハコモノ大好き市政に逆戻り。

597 :
なんで東京と新潟の比較みたいな流れにするの?無意味すぎるわ

598 :
おんもがクサいじょ @江南区

599 :
>>596
ハコモノが悪いんじゃなくて、活用できない市民と活用させられない行政が悪いんだよ
スケート場はいらんが

600 :
スケート場が黒字経営できると思うかい?

601 :
公務員と銀行員の天下り先として必要なんです。

602 :
収支が黒字じゃない=不要、ってわけではないからなぁ

スケート場は行ったことないんだけど、昔あったのってボーリング場やゲーセン併設だったよな?
それでも潰れたってことは需要なかったんだろうけど、どう改善するつもりなんだろう

603 :
新潟アイスリンクは食事するところが決まったところしかなかったからなぁ。
ただ滑るだけって感じで、休憩もリンクサイドのイスしかなかったし。

フィギュアスケートやアイスホッケーの大会を誘致できたらうまく回るかも。

604 :
7日・8日と大阪から新潟市内へ出張しますが
スノーブーツとか必要ですか?

カバンに入れるとかさばるので履いていこうと思ってるけど

履いていくと、大阪ではちょっと恥ずかしいんだよね
スーツだし

605 :
市内のどこに行くかにもよる
6、7と気温高い予報だからいいところ溶けてる&除雪されてるとは思うが
一部グッチャグチャな雪があるところもある
今日なんか除雪あんまりされてないコンビニ駐車場でスタックしたわw

かさばっても持ってきたほうが良いんじゃない?

606 :
今みたいな中途半端な日は地元民でも履くものに迷うからなぁ。。

こっちに来てから必要かどうか判断するのもいいんでないか?
もし要るのであればコメリあたりで安い長靴買って使用後捨てていくとかわざと忘れて行くとかww

607 :
なるほど

やっぱ地元民でも迷うのねw

捨てるのも気が引けるし、カバンに入れたら容量の8割ぐらい占めるから
恥ずかしいけど大阪から履いていくことにしようかな

アドバイスありがと

608 :
雨降るし、ますますスノーブーツ必要かと。

609 :
どうせまた思いつきでアルビレックススケートチームでも作るんじゃない?

610 :
>>591
同意
最低限の下調べくらいしろよ、と。

611 :
そんなこと言わないの!めっ!

612 :
>>584
いいこと聞いたわ〜ありがとう

613 :
スケート場って基本寒いと思うのだが、寒い時期に寒いところへ行きたがる人がどれだけいるのだうね〜。
最初は物珍しさで人が入るだろうが。
もしかしてスケート場を望む人達ってTVなんかでミニスカート姿で滑っている画面を見てヌクイところでやっているのではと勘違いしているのでは?
以下を見れば日本海側は太平洋側に比べあまりスケートは盛んではないようだが。
http://www.skate-com.com/rink/rink_map.html

614 :
あと武道館も建てたい奴らがおる

615 :
まあ新潟はホント道路ばっかだからなあ・・・。
県営の体育施設なんて本当に持ちたがらなかった。

616 :
なす、な、な、なふこ、た、ん。夏子たーん!
おきたすよ、ねてて、おすっこ、ちっと、もっら。もっこもこ

617 :
スケートリンクって通年営業すんの?
夏はプールとかにすればいいのに。

618 :
新潟アイスリンクがそんな感じだからいらないんじゃない?

619 :
その新潟アイスリンクがなくなったから構想出てきたんだよ

620 :
と思ったら通年営業に対してか・・・失礼しました。

どうなんだろうね、競技者は通年欲しいんだろうが需要はいかほどかさっぱりわからん。

621 :
>>613
日本海側に少ないのは、氷(スケート)よりも雪(スキー・スノボ)だからだろうね。
逆に言えば、太平洋側は雪が無くてもできるスケートが普及したのでは。

622 :
>>613
子供の頃はアイスリンクはwkdkしたもんだ。
一歩中に入ると一際ヒンヤリした空気&雑踏の異空間。
走り回る整備車の後ろにわざと付いていったり
ちょっと危険な雰囲気が良かったな。

623 :
遊びで滑るお客さんからの収入を期待するなら駐車場確保は絶対かな。来場者全員が駐車できるくらいのね。
休憩スペースや飲食店の充実、子供連れの親が滑らない場合子供を見守りながら快適に待てるスペースがあるかとか、新潟アイスリンクにはなかったものは必要。
オリンピック選手を招いてスケート教室なんかも考えてるらしいけど、イベントでリピーターを獲得してかないと、最初だけで飽きられて、競技者しか使わないってことになりそう。

624 :
雪に対して愚痴りたくなるのはわかるけど
わざわざ新聞に投稿してまで言うことなのかと
被災者なら何言っても許されるのかと

625 :
>>624

どんな内容さ?

626 :
アイスクリンができようが、かまわない。それを市でやろうとするとこがおかしい。ビジネスでやるのならはやらなければ無くなる。 何でも市や県のやることをあてにする、けちをつける。新潟民の小作農の血筋が、そんな風潮つくるのかな
第三セクター、公共土木、官庁くずれの知事・
県内なはベンチャラスな起業家がいないんだろう、小作農家の末裔はダメだな

市長が改革なんたら、あるけど基本的にどこの自治体も市長なんて、お飾りなんだから、そんなこと知らず期待するおめでたさ、脱帽です

627 :
>>626
アイスクリンって懐かしいアイスだなぁ〜♪
たしか古町にまだ店あったような

628 :
そういや昨年、新潟アイスリンクのバス(あの猿のイラストのやつ)走ってるの見たんだけど、どこが所有してるんだろ?
かなりボロボロだった

629 :
今日、外がR臭かった@中央区

630 :
それお前自身がR臭発してたんじゃ・・・

631 :
今日はあったかいなぁ

632 :
有線でNegiccoの「圧倒的なスタイル」が、かかったと思った
らYUKIのメランコリニスタ って曲だった。

633 :
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/544585/
これって話題聞かないけどロケ現場に遭遇した人とかいる?

634 :
始めて知ったったー。
渡辺裕之以外の人が誰だかわからない。

635 :
大きいとこは別として裏道はデコボコ&ぐちゃぐちゃ道だね。
今夜こそ除雪してもらいたい。

636 :
バッチャバチャが一番たちわる
これが夜凍って岩みたいになる

637 :
俺は俺んちのアパートの駐車場を除雪してほしい。

638 :
>>635
いや、てめぇの家の前は自分でやれよな、カス。

639 :
おめーら、ジジババじゃなきゃ除雪に体力と少々の時間使え。
ネットばかりしてるなよカス

640 :
IKEAできないかな、IKEA。

641 :
君みたいに無職じゃないから
時間なんて無い

642 :
IKEAきたら部屋の家中の家具変えてやるんだ・・・

643 :
主婦が在中してる
土日休みの公務員の家の前も除雪しないから
働きざかりのアパート暮らしが除雪出来ないのは
仕方ないかな〜?出来たらしてほしいけどね...

644 :
MAXとき廃止になるんだな。
東北新幹線で余るE2系がこっちの新幹線に導入されるみたいだが。

645 :
>>644
なくなるなんて書いてないぞ
http://www.jrniigata.co.jp/press/20111216daiyakaisei.pdf

646 :
明日は日中ずっと雨かー
明後日の朝になったら凍りつきそうだ

647 :
7月頃から徐々に廃止にしてくってウィキペディアには書いてあったけどね。

毎日新聞だかが報じたらしい。

648 :
>>628
それグランドボウルのバスだよ。

649 :
>>643
日本語不自由すぎだろw

650 :
>>643
ザ・日本語でおk

651 :
>>643
ええんやで

652 :
上道場が丘の満喫いつ潰れたんだ

653 :
初めて車買おうと思ってるんですけど、FRとか冬場死にますよね
最低でもFF、理想は4WDだと思ってるんですけれども、どうなんでしょうか

654 :
好きな車買えばいいじゃん

655 :
>>652
1/31の朝までだったらしい。

656 :
>>654
ありがとうございます
レクサスのIS250を買おうと思っています
確か4WDのモデルも出てたと思いますので

657 :
>>653
FR三年目の俺参上。
1.パワーあるやつ!
2.冬タイヤケチらない!
おととしは2.をケチってたら酷いめにあった。

658 :
>>656
レクサスならFRでもまぁ大丈夫だよ

659 :
>>658
こらこら、いい加減なことを言うなw

660 :
>>653
>最低でもFF、理想は4WDだと思ってるんですけれども、どうなんでしょうか

その通り。

661 :
ISって末期じゃねーの
フルチェン近そう

662 :
プリウス購入したばかりなのだが、除雪されてない駐車場に入ると、タイヤが空回りする…パワー無いのかな…

663 :
パワーあったら余計にスピンするんだが、そんなことも分からないのかよ。

664 :
新潟市って住みやすいですか?
脱出先にと思ってますが・・・
新潟市って知らないので。

上越市民です。

665 :
IKEA欲しいて。

仙台にできたら新潟にできる日も近いのかな、と出店計画の順序として思うけど、仙台には復興支援で出店だからIKEAがくる日はまだ遠い。
気がする。

666 :
>>663
ああ、そーなん!後退時はモーターだけって聞いてたから、パワーが無くて動けないのかとおもた
トン!

667 :
アイスリンクは冬はスケート夏はプールで稼ぐというビジネスモデルだったのに
新潟市が近くに市営プールを作っちゃったから潰れちゃったんだよ。
新潟市がスケート場をつぶしておいて、スケート場がなくなったから作ろうってのはどうなんかなー

668 :
とにかく、民間が不採算故、撤退したのに市が再びアイスクリンに手を出すというのはいかがなものか?経済評論家の門倉さんにきいてみた。
「そもそもビジネスライクな競争社会に不適合なやつが痴呆公務員になるんでしょ。そんなやつがなんか商売ちっくなことしようにも成功するわきゃなあい。」
的をえた答えに感動した。


因みにに県は三年前資産運用にヘッジファンドに手をだしリーマンショックで八百億以上を損失。まだ損失隠しをしているがいずれ明るみにでればどうなるか。民間なら損失を出した金融マンは責任をとらされる。当の県職員は今も大手を振ってニコニコ顔だ

669 :
>>665
仙台はミニIKEYAでビックリするほどショボすぎる(笑)
新潟に出来ることはほぼないんじゃないかい?
できたら嬉しいが南イオン並みに無駄に混みそうだな

670 :
IKEYAができたらみんなで行けや

671 :
山田くーん座布団全部持ってって!

672 :
>>664
上越よりは住みやすいと思われる

673 :
新潟にコストコは出来ないのか?

674 :
日報ww
女児遺棄した親の顔写真間違えるとかw

675 :
共同通信だけどね

676 :
共同通信とは言っても日報として印刷してるんだから日報ww だろ。

共同通信から買った記事に地元ネタを混ぜ合わせて新潟日報のできあがりぃ!
くそつまんね新聞ww

677 :
日経ともコラボみたいなことやってる
いつからか分からんがえらくカラフルに色使いすぎ

678 :
つうか掲載された写真は誰なんだw

679 :
これで間違えられた写真が拡散して二次被害を生むな。
間違いを認めないのは困るが、他紙の間違いの揚げ足とっても困る人が出ることだし。
報道機関って存在価値あるのかいな

680 :
>>668
損得の採算だけ気にしてたら、地域ごとの文化なんて育たないんじゃない?
娯楽施設がないと嘆くわりに、娯楽施設ができようとするとそれを叩く
そんなんじゃ、誰も作ろうなんて思わなくなる

681 :
>>678
親族らしいね

682 :
新潟は越後、下越は富山、石川県を指す。上越は阿賀野川から北の地域。マメ知識

683 :
越中

684 :
越中詩郎、というのは冗談。
越中とは中越と同じ意味。大地震があった場所。中部越後地方の略。マメ知識

685 :
>>673
出店基準を満たしてないから今のままじゃ無理

686 :
>>685
重点出店計画区域には入ってるから
挙がってはいるんだろうけどね。

687 :
>>680
嘆いてる人と叩いてる人とその両方って人がいると思う
ちなみに俺はスケート場賛成
夏場はローラーブレードとかスケボーとかできるようにしたら電気代浮くんじゃね?

688 :
>680
いいか、お前、これだけは言っておくぞ。
人生の豊さなんて娯楽施設の有無なんかで左右されるもんじゃない。
空と大地、その二つで人生に不足はない。

689 :
アイスリンク、読んだ記事ではアイスアリーナってなってたけど、通年リンクで24時間営業って書いてあった。
夜は競技者や競技団体に貸すみたい。

690 :
いい加減箱物ばかり作るの止めてくれ
ビッグスワンかエコスタかどっちかにしろ

691 :
つか、笹口のアイスリンクって今のどのあたりにあったんだっけ?

692 :
ウェルシアのあるあたりっぽい

693 :
そういえばウエルシアのポイントカードがTカードに切り替わるんだね

694 :
日報はちびまる子ちゃんの方がよかった

695 :
>>691
玉三郎

696 :
コストコって昔のランドムサシ(今のケーズ電機のとこ)みたいな業態なんでしょ

697 :
>>693
溜まったポイントは8月いっぱいまで使えるので忘れないように

698 :
貨物船とコンテナ船が衝突して沈没だって新潟港。
タイタニック沈没から100年の今年は船の事故が多い。

699 :
>>698
震災で取り扱い量が増えたし、船が増えてるから
事故の確率もあがるって事かね

700 :
勤め先の駐車場が除雪されない上に雨でグチャグチャだった
明日朝になって氷点下に下がったらヒドイことになってそうだ

701 :
8〜10日にかけて本海側また大雪らしいね
もうイヤだ

702 :
バッチャバチャの湿雪が冷え込んで岩みたいな塊になるパターンが最悪
どうせなら、パウダースノーの冬型が続いたほうが良い

703 :
>>702
新潟ではありえないでしょ

704 :
>>690
大白鳥一択

705 :
>>645
Max(二階建て新幹線)が無くなるのはもう少し先の話だよ。
http://mainichi.jp/norimai/train/trainflash/archive/news/2011/03/09/20110309dde001020016000c.html

706 :
豆まき用に買った落花生
殻むいて食うのが面倒くせぇ

707 :
中学生の時、地理の教科書で日本地図が載っていて、新潟がピンクで塗り潰されていた。
で、他に多く塗り潰されていたのが、東京、大阪、愛知周辺の大都市だった。
他の地域はそんなに塗り潰されていなかった。だから三大都市と肩を並べているのは
新潟だけだったので少し高揚した。でも新潟はそんな大都市ではない。
で、なんでそんな素質があるのに新潟は大都市ではないんだろう、と思っていた
それは今思えば大雪のせいなんだよな。新潟は大都市になれる素質あるのに、雪のせいで
なれないってのが、何か惜しい。本当に新潟は大都市の成り損ないだと思ってる

708 :
大白鳥+エコスタ=札幌ドームみたいなのでよかったのにさ

709 :
東港の事故で沈んじゃった船はどうなるんだろ。
引き上げ作業が済むまでは港湾作業に影響が出そうだな。

710 :
>706
俺にくれ 買う金がない

711 :
ところで、新潟から、わざわざフジテレビデモに行った奴とかいんの?

712 :
仙台のイケアはベルメゾン並にショボい。

713 :
>>706
そのまま食べちゃえ。

714 :
>>706
そのまま塩茹でにするといい。殻も柔らかくなるぞ。

715 :
>>707
こういう事言うのって東京暮らしした経験がない人だと思うけど、新潟なんて東京と比べるのがおこがましい程の田舎だぞ。
都会という目線で眺めると夜の閑散度がハンパなくて泣けてくる。
人も車も文化施設も少ないし。
都会に憧れがあるんならサッサと東京でも大阪でも行けばいい。
新潟は絶対あんな風にはならないから。

俺は雪国の一地方都市で十分。
カッコつけたってしょうがない、新潟は新潟なんだ。

716 :
>>712
ベルメ損ディスったら全国一千万人の鬼女が、

717 :
>>715
新潟の良さ。
田舎の良さ。

知ってたら教えてほしいな。

718 :
>>715
だから新潟は田舎って言ってるだろ
雪がなかったらって話

719 :
>>714
塩茹でって旨そうだね 明日やってみるか

720 :
>>718
「大都市の成り損ない=田舎」なのか?
なんか中途半端に他の地方都市にデカい面したそうに思えたから俺の考えを書いたまで。

因みに雪がなくても東京や大阪に並び立つような大都市にはならなかったと思うぞ。
農業県として文化が違う。

721 :
徳川家に豊臣秀吉だもんな。

722 :
>>717
上・中越はさすがに大変だけど、雪が降るってのが新潟の良さだね。
そして良くも悪くも田舎なこと。
東京みたいなギラギラしたとこはもう息が詰まって耐えられない、オッサンだからw
雪のかかった山眺めながら温泉に浸かれるなんてすごい贅沢なんだぞ、都会もんからしたら。

あとは、「そんなにアクセク働いてもしょーがねぇて、田んぼあんだすけ適当に働けはいいんだて」
というのがベースにある県民性。ウチは農家じゃないけど、こういうある意味アバウトさが好き。

723 :
東京と比べたら横浜以外はみんな田舎だよ
新潟は雪で有名なんだから雪がなかったら他の地方都市よりさらに影薄くなってるわ

724 :
雪があった方がいいとか信じられないわ
雪のせいで通学がめちゃくちゃ大変だし
雪が少なってんの大歓迎。温暖化大歓迎やで本当に

725 :
新潟東港でまさかタイタニックが起こるとは思わなかった

726 :
数年前の大雪、巻の116で閉じ込められた経験から
最近のアイドリングストップとかハイブリッドとかどうなるんだろう?
そろそろ買い換え考えてるんだが
やめた方が無難かな、誰か詳しい人いませんか?

727 :
>>724
ま、人それぞれってことで。

でも、実は雪の降らない地方の人たちってのは雪への思い入れがすごくあるんだな。
さすがに1シーズン暮らすと参ってしまうだろうけど、一面の銀世界で思いっきり雪遊びがしたいって思ってる人は多いよ。
生活の負担にはなるけど、雪は新潟の大きなアドバンテージなんだぜ。

728 :
>>724
降ったら降ったでウンザリするけど
降らなきゃ降らないでいろいろ心配のタネにもなるしな
温暖化()とか水不足とか

729 :
三大都市圏は別として、それ以外の都市の中でなら新潟は都会な方だよ。雪はほどほどならいい。
それにしても同じ新潟市内でも中央区の辺りだけは比較的雪が少ないよな。
他が積もりかけてるときでもあそこにはないってことが多い。交通量の多さ+地理的な要因かな。

730 :
>>724ヘタレ

731 :
>>726
アイドリングストップ要らないと思う。
エンジンかけたりするのバッテリー消耗するし。

732 :
温暖化が進むほど冬が厳しくなるんだよ〜
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjZvWBQw.jpg

733 :
新潟好きだよ俺。

東京は地震一発で壊滅するしな

734 :
東京と較べると○○は・・・w
というより東京が異常な街なんだよ。
大地震が起こったら一極集中の欠点が露呈するだろうな

735 :
あの人の多さは無理

新宿とかホントに日本かと思った

736 :
>>672
そうですよね。


新潟市には身内がいないので
土地勘とかないんですよ。

737 :
俺はあまり新潟好きじゃないな
なんかその辺歩いててもじろじろ見られてる気がする
東京にいたころはそんなこと全然なかったのに

738 :
新潟といっても新潟市以外には住みたくないな
自転車やバスですぐ万代や新潟駅に行ける新潟市最高

739 :
>>737
解ります。私も10年住んでましたから。
でも新潟市民って、そんな感じ?じゃないよね?

740 :
新潟市内にコメダ珈琲がオープンするって本当でしょうか?
場所は笹出線ウェルシア隣?
3月中旬オープンらしいけど…

741 :
他人を注視してるって、せいぜい男が新潟のスカート短いJKを見てるくらいじゃねーの?
歩いてる時にどいつもこいつも自分の方を見てくるとか、そんなのさすがにないわ。
それこそトンキンなんか人多すぎて、誰かに注目しようとなど考える気にもならんな。

>>740
ググったら新和に建設中って記事出てきたぞ。
http://ameblo.jp/msyasu/entry-11109490058.html

742 :
>>726
どうなるんだろう、って何が?
もしかして停車中はエアコンが使えないとか思ってる???

743 :
お店とか遊ぶ所とかイベントとか、都会には都会の良さもあるんだろうけど。
旅行とかで東京の駅の人の多さとか目の当たりにすると、自分は暮らして行く自信はないなと思う。

田舎の他人の干渉という人間関係の濃さと、都会の人数だけはたくさんいるけど人間関係が薄いのと、自分だったら前者の方がいいなぁ。

どの面から見てもパーフェクトな場所なんてない。

744 :
俺は人間嫌いだからさあ。
東京のあの人混みはきついのと同時に
新潟は新潟でいつ何時親戚やら友人に会うやらで
何かと気にしないといけないからな。
親戚はともかくどこにいくにも知ってるやつに会う確率高いわ。

どっちも違った意味で気を使う。

745 :
>>744
都心で出かけなきゃいいんじゃね?
ある時期の俺みたいになw

746 :
>>729
田舎だよ。どこにでもある地方都市と変わらん。
人いないし夜は早いし栄えてないし何もないじゃん。
雪も普通に多いし。

747 :
>>707
雪じゃねー。仕事だ仕事。
あと行き止まりの孤立地域ってこと。
昔は人口も多い地域だったし今より相対的に大都市だったよ。

というより昔は三大都市圏もここまで巨大じゃなかった。
特に東京は新潟人が一番多いゆえ東京の巨大都市化には新潟が一番関わっている。
新潟はここ50年ほどで軽く100万人くらいは東京に供給してると思う。

748 :
このスレの流れかた、灌漑ひとしおだ。なぜならおれは徳川に三河から関東原野へと連れてこられた漁師の末裔だ。いわゆる、とってもレアな江戸っこだ。
多分、生まれ育ったとこが一番だろう。
新潟は東京のようにクルマや人が多くない、というが、おれにはやたら、クルマが目につく。都内にはくるまがあまり行き来しない場所、道がたくさんあるけど新潟市はくまなくクルマだらけ
人情味は無い。祭りらしい祭りが無い。肉が高い。駅前文化がない。私鉄がない。私鉄沿線がない。電車よりバスが活躍し電車の存在感がない。地下鉄がない。肉がたかい。焼きトンがない。ガツ刺しといっても理解されない。ガツ刺しがない。
村八分にされる。スルーされる。クルマの話題についていけない。イジーWebを目の敵にしてレスしない。肉がたかい。雪が降る。

749 :
バスがアイドリングストップだけど、発進するときに車内が暗くなるのがちょっと怖い

750 :
東京へ新潟ナンバーの車で行くと意外と親切にしてくれる。
でも埼玉や千葉へ行くといぢめられる・・・

751 :
ただいま帰宅@南区
積雪20センチ
皆さん通勤気をつけてね
おやすみ

752 :
新潟ナンバーで関東に行くと親切にしてもらえるのは、
「あんな雪の多いところからよく来たねぇ」って思われてるからかもしれない。
ニュースで見る新潟はとにかく雪が多いシーンばかりだから。

753 :
レインボータワー廃業残念です
現役の頃の映像発見
http://www.youtube.com/watch?v=lO4IVoyN104

754 :
新潟市はあんまし雪降らないよってのも最近では怪しくなってきたよな。
万代島でさえ結構積もるし。
まあ県内の他の地域に比べたら降らないのは確かだけど。

755 :
>>752
雪まみれのまま東京へ行ったら面白いね。そうとう目立つなww

756 :
東京に出張いくたびに
新潟は雪大変ですねって言われるから
新潟市内は今年は大雪で家の出入りは二階から通勤通学はスキーで移動って答えると
殆ど疑う人が居ない

757 :
日本海に海抜二千メートル級の人口山脈を建設したら新潟市の冬も関東みたいな青空、木枯らしになるだろ。
日本最大級の公共土木だ。どれくらいの歳月と金が必要だろうか

758 :
汽車の扉は手で開けるんですって言うと驚かれる
ま、最近はボタン付いてるけどさ

759 :
>>758
都のド中心部走ってる中央線の新型(もう新型でもないか)にも付いてるんだけどね
>開閉ボタン
知らない人は多いな・・・。

それよりも、「汽車」は関東人にはまず通じないのがなんとも。

760 :
汽車に驚いたんじゃね

761 :
財界にいがた読んだら万代が今熱いそうじゃないか
震災の影響で仙台から新潟へ関東企業の注目が集まってるとか

加賀田組、新潟交通バス保管所、陸運局の場所に商業ビルが建つってよ

762 :
矢野貴章アルビ出戻りきたー

763 :
アルビレックスw 白鳥 グワァグワァ 名前で既に勝つ気なし
弱そうな名前。実際弱い。
だいたい新潟でサッカーって土地柄かよw
止めちゃえ、やめちゃえ、スキーやってろw

764 :
ホルモンでガツって知ってるやついない。豚の胃袋。新潟じゃ誰も知らないみたいなんだけど。

765 :
>>761
加賀田どこに移るの?

766 :
雪、早く消え失せてくれ。頼むから

767 :
西区は雪が消えるどころか、大絶賛吹雪です。

768 :
>>765
前にトヨタがあった場所

769 :
>>768
あーあそこね

770 :
雪すげーな。このまま降り続いたら24時間で1mは積もるレベルで積雪増えてる

771 :
静かな夜ほど積もる。

772 :
積もるから静かになる

773 :
>>770
また地域書かない馬鹿
そんな独り言はツイッターにでも書けよ

774 :
太郎を眠らせ 太郎の屋根に雪ふりつむ
次郎を眠らせ 次郎の屋根に雪ふりつむ

775 :
>>773
新潟市内の広さなんてたかが知れてるだろうが

776 :
新潟市も地域によって降り方や積雪が全く違うから書いた方がいいな

777 :
雪積もってきたな
サイレン聞こえる
停電した

778 :
停電こそ地域書いて欲しい

779 :
地域書くかどうかなんて人の勝手だろ

780 :
でもまぁ書いてくれた方が有難いのは間違いない。

781 :
>>779
んだんだ

782 :
>>773の様に他人が人のレスの内容を強制的に「これを書け」なんて権限はない
恥を知れ、俗物

783 :
じゃあ書くなぼけ

784 :
もう一度似たようなこと言おうか?
「レスするかどうかなんて人の勝手だろ」

785 :
うるさい粘着だなぁ
自分のメモ帳にでも書いてろよw

786 :
2ちゃんねるじゃあるまいし有意義なスレにするためにも書いた方がいいな

787 :
あら、ろくに否定できないのか

788 :
>>762
おー!マジなんだな!
矢野いなくなってから厳しかったから嬉しいなこれは。

789 :
アルビレックスのことよく知らんが助っ人外国人が強いというイメージ

790 :
その外国人を他のチームに持って行かれる。。。

いや新潟のスカウトが優秀だからなんだけどね。

791 :
大変だよ。落雪で車両が埋まり現在通行止め。!

792 :
>>791
どこで?

793 :
>>791
場所は?

794 :
>774
三好達二の詩を無断転載。これは著作権の侵害。著作権法違反で通報したよ。

795 :
おれんちの玄関先がらくせつで通行止め

796 :
滑ったね

797 :
>>794
ご苦労様
ちなみにどこに通報したのかと通報した内容ここに書いてごらん

798 :
どうせ釣りだろ
もし本当なら相当頭が堅いやつだな

799 :
ディズニーランドに車で行ったら、車走れるんですか?とか、通行止めじゃないんですか?とか言われたって話思い出したわ。

新潟市内も六日町かどっか並みに積もると思われてるらしい。

今度からそういうことを聞いてくる人がいたら「その通り。食糧とか備蓄しといたほういいよ」って脅かしてやろうよ。

800 :
冗談に決まってるだろ。でも三好達治が1964年没で著作権は著者の死後50年保護されるっつーから、アウトだなw

801 :
>>762
マジかよwww

>>790
まあ新潟も意外と獲ってるから何とも・・・サッカーはどうしてもヒエラルキーできちゃうからね。

802 :
>>799
まあ雪国在住経験でもなけりゃ
ほとんど降らない太平洋側と津南とかTVで出てくるような所しか知らないから仕方ないだろうなw

その間にも程度が色々あるからな、彼らにとっては数センチでも
イレギュラーだから50センチと3メートルの違いは想像できないと思う。

803 :
ところでレインボータワー廃業の理由が「耐震工事に多額の費用がかかる」ことで
「強い地震が起きた時に基礎部分がずれる恐れがあることが判明した」のに取り壊さないって大丈夫なの?

804 :
>>797
冗談に決まってるだろ

805 :
>>803
どの道あと数年でバスセンター自体が新潟駅の高架下に移転するらしいからな。
多分そのあとは今のバスセンター取り壊して再開発やるつもりなんじゃない。

806 :
>>761
ついこないだマンション建設ブームが来てあっという間に冷めちゃったのに
BP2閑古鳥が鳴いてるのに
どこからそんな話が降ってくるんだろう

807 :
>>805
バスセンターなくなっちゃうの?
あの小汚さがよかったのにw
立ち食いそば屋どうなっちゃうんだろ

808 :
>>807
あの小汚さが魅力だと思うし、好きだけど、
最近は小汚すぎると思うぞw

809 :
ezwebって面白くないうえにウソまでついて
レス乞食極まれりだな
リアルで係わらなければならないヒトがかわいそうすぎる なんの罰ゲームなんだろ

810 :
>>807
まあ新潟駅の高架下に新しいバスターミナルができるからな。
いまの状況で郊外線分ける意味もあんまりないし・・・。

立ち食いソバはぜひ残してほしいねwww

811 :
>>809
ついでにasahi-netも同一人物

812 :
俺がZやZZやF91の歌詞をここで持ち出した時、誰も著作権どうのこうの言わなかった件

813 :
人はそれをスルーと呼ぶ

814 :
バスセンターでバス待ってると、あの天井の色は塗装した色じゃなくて排気ガスで汚れた色じゃないよねとか考えて、肺に悪そうだから早くバス来ないかなーと思う。

815 :
貴章、結局ドイツで1点も入れられなかったんだな

大丈夫か

816 :
信号機を横にしてもらえませんかね
雪が積もって見えないんだよ

817 :
雪が積もっていいように縦にしてんじゃなかったか?

818 :
縦型信号機って雪が積もると赤信号が見えなくなっちゃうのは致命的な欠陥だと思う。
LED式は発熱量が少ないためなおさらレンズに雪が付きやすいんだとか。

819 :
横は横で欠陥あるのでは?だから縦にしてんじゃないか

820 :
>>814
新築時の記憶がある人は忘却するが吉。

あるときから「汚れが目立たないように塗り直すときは黒くしてる」という噂は
マジなのかしら。

>>810
立ち食いそばはなくなってもいいが(マテ)、カレーは残して欲しい。

だよね?

821 :
http://trafficsignal.jp/~fujimoto/trafficsignal/main08-1/1003/SUPERUSUGATA.jpg
↑この薄型のタイプなら雪積もりにくそうだけど新潟県内じゃ見たことないな。
でも横殴りの吹雪だとやっぱり雪がベットリくっ付いちゃうかな。

822 :
おい!雪が積もりまくってるぞ。

823 :
県の除雪費はとっくに0よ!

824 :
雪のせいで税金がどんどん使われていく……
雪のせいで交通に障害出るわ何もいいことねーな

825 :
やっぱ夏のほうがいいわ
暑いし熱射病怖いけど、水分補給こまめにしてれば死ぬことはまず無いしな

826 :
地震クルー

827 :
いやあああああああああああああああああああああ
こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

828 :
地震だああああああああああああああ

829 :
久々に携帯のエリアメールきたわ
直後に地震

830 :
すげぇ怖い揺れだった

831 :
うわかなりでかい地震が!まだぐらぐらしてる

832 :
地震キター!

・・・なんか揺れてから速報が鳴ったぞ?

833 :
長いまだ揺れてる

834 :
たすけてー

835 :
佐渡で震度5強

836 :
東区から西区に移動したけど雪凄い
今地震あったね

837 :
地震キター

838 :
震源地こっち側だな

839 :
5強か

840 :
地震キナハッタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

841 :
佐渡大丈夫かよ……

842 :
カエルも携帯もテレビも割と正確に情報でたね

843 :
さすがにちょっとビビってたじろいだw

844 :
そういや新潟は地震に強いって財界にいがたに書いてあったなw
中越地震でも震度の割に被害が少なかったってさ

845 :
下越・・・はわからないが、中越上越は雪に耐えるために家屋が頑丈だから、という説があった

846 :
カエル チャラ〜ン チャラ〜ン

847 :
>>844
砂地だから多少は吸収されるのかね

848 :
ちょうどNHK見てたけど、もろに新潟だけっていう緊急地震速報に何したらいいかわからなくて立ち尽くしてた。

最初の縦揺れが恐ろしかった。

雪のうえに地震なんてヒドイ。

佐渡は大丈夫なのかなぁ。

849 :
>>842
揺れとNHKの地震速報とエリアメールが
あまりタイムラグなく同時に来た感じだった。。。

850 :
新潟地震もあのクラスにしては異常に人的被害少ないからな。

851 :
カエル同時ピロンピロンじゃ逃げられないなw

852 :
でももうカエル慣れしちゃって、鳴いても身構えなかった

853 :
なまず鳴ったけど思ったより揺れを感じなかった

854 :
こたつで寝てたら携帯鳴って起きた。
外出てみたけど、自分以外誰も出てなかったorz
震源は佐渡で、震度は5。
リュックに食べ物とか詰めといた方がいいかもね。

855 :
しかしこの地震で雪崩の心配が増したなあ

856 :
これあってから>>803が目につく

857 :
やっぱ緊急地震速報ってすごいな。携帯が鳴って地震が来るって身構えられるだけで
気持ちが全然違うわ

858 :
いやあ結構強かったな

859 :
風呂入ってるのに地震とか止めてくれ

860 :
津波の心配は無しだって。

861 :
nhk大越さん、ご苦労様

862 :
速報で「運転中の柏崎刈羽原発・・」って出るとドキッとするわ。異常なしかい。

863 :
毎朝出勤が大変で寝不足だ。もう勘弁してくれ。

864 :
佐渡では小さい余震も起きてるみたいだね

865 :
で、相棒はどうなるの?

866 :
へー知らなかった
最近の車はエンジンストップしたま何時間もエアコン動くんだ
雪に閉じ込められても大丈夫、すごいですね

867 :
雪の降り具合がマジヤバい
このまま降り続いたらとんでもないことに

868 :
1時間ですごい積もったね。
やむ気配が全くない。

869 :
また揺れてる

870 :
いや、揺れていたのは

僕の心だった

871 :
温暖化どころじゃなく氷河期に入ろうとしてるみたいだね。
近年、雪たくさん降るし何より寒すぎ

872 :
さっきの地震より今家の前を通ってる除雪車の揺れのほうがすごい

873 :
余震怖いわ

874 :
>>871
このていどで氷河期とか寒すぎるとかどれほど軟弱なの!?

875 :
明日は始発で会社行くお

876 :
秋葉区23時で61cmか…

877 :
職場が秋葉区なんで行きたくないわ

878 :
今日は地面が騒がしいな・・・

879 :
雪スゴイな。
家帰ってから既に20cm以上積もったよ@中央区

880 :
うー アホみたいに雪積もってるし
明日どのルートで仕事行くか悩む
8号は死亡フラグなのは変わらないけど

881 :
日本海東北道 新潟亀田IC〜荒川胎内IC
上下線とも雪のため通行止め

882 :
車のすれ違いができない道路ばっかりになる やばい
脱出もできなくなる車が続出しそうだ

883 :
外出たらシャイニングのラストシーンみたいだった。

884 :
市内は二年前の大雪の方がすごいの?

885 :
シャイニングか・・おれも雪みてあの映画思い出してた

ただのホラーじゃない、名作だなジャク・ニコルソン凄い

S・キューブリックは天才的

886 :
アルミのスコップが壊れたから急遽買ってきたよ
この雪でスコップなかったら死ぬ

887 :
あまりの吹雪に、持っててよかったカーナビ・・・
カーナビなしだとどこ走ってるかわかんないからな

888 :
>871
既にマウンダー小氷期に突入してるって

889 :
この時間に帰宅して除雪とかしんどいなあ。
住宅地にあるアパートなんだけど、雪の置き場がなくてもう限界。
隣の一軒家の人に断って、はみ出しは許してもらってるけど。

890 :
除雪はエクササイズ

891 :
>>890
んだ。

892 :
向かいの家が道路の除雪しないから車出すのがしんどいわ
自分の車が出しやすいように向かいの家の前の部分の雪を
そいつの玄関前に移動させたら法的にはどうなのかな

893 :
こういう天気のときは
ドライバーは昼間もライト点けろい

894 :
特に女はライト付けないのが多い。

目立たないようにして走りたがる、習性か。

895 :
持ってて良かったTCMの小型ホイールローダー
最近は毎年(冬限定で)活躍しとるわ

896 :
おはー
雪積もりすぎ
市内は積もらない定説は崩れたわ

897 :
もう雪も地震もいりません

898 :
これから新潟に帰るんだけど積雪凄すぎ??

899 :
2年前より降ってるな

900 :
でも先週の雪よりはマシだな>見た目

901 :
これが最後の寒波かな
雪捨てる所無くなってきた

902 :
JR、雪に弱すぎ…

903 :
新潟も雪に弱くなったか

904 :
雪あって嬉しいのは中学まで
高校からは歳のせいや通学の関係で大嫌いになる

905 :
18豪雪なんか目じゃないよな

906 :
>>902
同意
「遅かれ早かれ雪なんて溶けるんだから、3,4日くらいダイヤgdgdでもいいじゃん」
みたいに思ってるんだろうな。
今年だけの出来事ならまぁわかるけど、
何十年も前から悩まされてるのに対策しないなんてね。

907 :
まあ国鉄のときよりも雪対策は退化してますから・・・。
道路と違って除雪費用はJR持ちだしね・・・。

908 :
仲間のJR職員、ぐったりしてる(笑)

909 :
信越線動いてますか?

910 :
>>909
なんでJR東日本のホームページ見ないの?

911 :
推薦入試で電車で行ったやつ、大丈夫か
だから入試とか大事な日は絶対電車使わない方がいい。遠くからなら絶対車で行くべき

912 :
ぼくたちをこれほどまでに苦しめる雪。
だけど、ほら、見てごらん。
なんて美しい、雪の結晶。
すぐに溶けて消えてゆく少女のため息。

913 :
出たな!バイラム!

914 :
一昨日所長に頼んで勤め先の事務所に寝袋持参で泊まらせてもらう。昨日は休みだが今夜から。
そういうのも手だな。
まぁ、普通、会社でそういうのは、させてくれないけどな。

915 :
そんなん無理に決まってんだろjk

916 :
まだ蛇口凍ってて水でない・・・('A`)

917 :
>>914
ホテルで働いている俺に死角は無かった

918 :
>>911
前日泊だろ

車で行って立ち往生したらもう終わりだよ

919 :
いまバスんなかだけど、ふと思った。なんで越後交通は株式上場してないんだ?
おまけに国会議員が社長?
法治国家でそういうのあり?

920 :
副業できるんだね

921 :
>>919
株式上場しないことで株主の意向を考慮する必要がない
そのため、発想力のある社長ならアイデアを自由に活用できる
たとえば、ジャパネットたかたはそうらしい。

悪い意味で言えばワンマン経営を邪魔されたくない。
法治国家云々は関係ないよ。それだけ自由が保障されているってことだ。

922 :
また降り出してきましたな

923 :
>>921
サントリーなんかは酒の醸造は年単位のスパンだから短期的な利益を求める一般株主とは
そぐわないという理由で非上場らしいね。

もちろん同族経営の維持も理由だろうけどww

924 :
>>911
入試は、公共の交通機関を利用することになっている。
どんなに遅れても対応してもらえる。
逆に、自家用車で行って遅れたらアウト。

925 :
公共交通機関なら遅延証明出せるが
自家用車だと自己管理の範疇になってしまうからな。

926 :
10年くらい昔のFM新潟にいた、声がめちゃくちゃ
かわいいアナウンサーって誰?

927 :
一日だけの降雪量なら負けるが
平均しての気温と降雪なら今年が一番多いよねぇ

928 :
>>926
ばんいなほ(字わからん)か?

929 :
雪が遅刻の言い訳にならないのが大人の辛いところ。

930 :
>>929
だよねぇ…
8時始まりの6時出勤とかもうそろそろきつい
新新バイパス混みすぎ、事故ってるばかとかありえんw
それでももっと早く出ろとか言われるしww

931 :
>>926
村瀬充子

932 :
>>926
村瀬充子(みちこ)かな?

933 :
>>930
引っ越しも自由だし、転職も自由。
社会人なら頑張るしかないよ

934 :
村瀬充子だとしたら今はBSN聴いてると時々出てくるよ
他局は知らんけど

935 :
新潟市民で4WDの人ってどのくらいいるんだろう?
みんなは2WD?

936 :
朝のバイパス長岡方面。紫竹山IC付近には三車線あって、右二車線が紫竹山ICで降りず
まっすぐ行く車用で、一番左の車線が降りる車線。で、いつも降りるやつ少ないから
一番左の車線は空いている。そして、たいていの車はまっすぐ行くから右二車線で行くので
いつも混む。しかし、大抵の車はちゃんとマナーを守るんだが、一部のまっすぐ行くのにも
関わらず、早く進めるので、一番左の車線を通り、ぎりぎりまで粘って、
まっすぐ行く車線に入る。
それがマジでうざい。マナー守ってる奴が損してセコ技つかってる奴が得する。
少しはマナー守れと思う
そうは思わないか?そう思ってんの他にもいると思うが?

937 :
そういう奴にかぎってハザードパカパカのマナーは忘れなかったりしてな

938 :
↑はどっちの車何だろうか

939 :
ああ。無理矢理入って来るほう。ハザードつけりゃそれで済むと思ってる。

940 :
ハッハッよくも抜け抜けと言えるは
たまには他人のことも考えようか

941 :
>>936
そこだけじゃなく市内各地であるね
申し訳なさそうに入るなら一台は入れるが、更に先に行ったり入って当然見たいな態度だと俺は入れさせない

942 :
>>935
メカにまったく疎い父親が「今度買う車は4WDにしようと思うが」と言ったので
「燃費悪いし市内じゃ必要なし!」と一笑に付してやめさせたが、
今ちょっと後悔してる

943 :
>>936
新潟南イオンあたりの道路もそうだな
みんな左車線に並んでるのに割りこむ奴がいる

944 :
へぇー俺は、その紫竹山IC付近のやつしか知らなかったわ

あと、こういうのもいるよな、一回バイパス降りてまたのぼる車ww
少しでも混んでるから早く行くためにやってんだろうけど、はっきり言って信号とかで
引っ掛かって逆に時間ロスだとしか思えないww

945 :
駅南でも少し路地入ると全然除雪しないんだな
お陰で会社の駐車場から車出せなくて仕方なく電車で通ってるわ

946 :
新潟市内って古い建物とかはあんま残ってないけど道路は昔のまま狭いところばっかなんだよなw

947 :
942
一年通してみればFFで十分だけどね。
結局はドライバーの腕だけど。

948 :
いざとなったらFRで十分。ケツ滑らせてさ、ゴーゴードリフト。

乗った事ないけどさ。

949 :
明日の夜に一段と雪が強まるって…
どんどん延びてるやんw

950 :
雪道でみんなノロノロ運転してるとはいえ、
いきなり道路上に出てきて横断しはじめる歩行者はどういうつもりですか轢かれたいの?
おいそれと急ブレーキ踏めないから危ないったらない

951 :
>>935
パートタイムの4WD
普段は2WDで必要な時だけ4WDにしてます(スイッチひとつでOK)

952 :
除雪が悪い新潟市は4WDがいいよ 中越の都市圏なら4WDじゃなくても生きていけると思うけど,新潟市の細い除雪されていない路地やら駐車場では4WDが必須。

953 :
パートタイム4WD車に乗ってるけどこの冬まだ一度も4WDに切り替えたことがない
いつでも切り替えられるという安心感はある

954 :
>>931
>>932
あー村瀬充子か。なんか思い出してきた
SOUND SPLASH抜群に声かわいかったな

955 :
>>755
これが悲しいくらい関越トンネルの出入口で
地球の裏表かってくらい気候が違うんで
せいぜい渋川伊香保あたりで全部とけちゃうんだよね

956 :
>>954
「シ〜サイドステ〜ション!」って
村瀬の雄たけびを聞くと夏って感じがしたなぁ

957 :
4WDか否かより冬は慎重さと慣れだ
どうにもならないときは4WDでもどうにもならん
どうにもならん状況にしない運転すればFFでも全然OK

958 :
雪で道が狭くなってるのはわかるけど、バスの幅寄せは怖いからやめてくれw
せめてウインカー出せ

959 :
旧市内だとFFで十分だよ
そりゃ4WDだと安心だけどずっとFFで過ごしてるし
ケツ振ろうがスタックしようがなんとかなるもんだ

960 :
FFやFRでスタックしたらどうにもならん
やっぱ4WDがいいな。心の底からそう思ったことが何度もあった
ブレーキかけたら2WDも4WDも一緒なんだけどね

961 :
村瀬さんのロリ声好きだったなー

962 :
4駆は冬はいいが
それ以外の季節が燃費悪すぎてなあ

963 :
スタックしたらスコップで掘る
あとはスタックしそうな道にはいかない
4WDがよかったと思うのなんて一年に2,3度だよ

964 :
新潟でいい車は不要だな。この雪・・・。

965 :
>>955
雪はとけるが、除雪剤で真っ白になっているからやっぱり目立つよ。

966 :
少なくともエンジンブレーキに関してはFFと4WDでは違います。
4WDとFF両方所有した経験があって、FFと4WDの違いについて語っているのでしょうか。
FFと4WDの切り替えができる車だと良く分かりますが、少ない積雪でもFFと4WDでは走りが全く違います。

967 :
FFで動けなくなったことは無いからなあ
ただ除雪車が作った道路脇のカベを
乗り越えるかジムニーで試してみたい。

968 :
雪のせいで普段乗らないバスに乗ったけど、バス内は混んでる上に渋滞で何十分も立ちっぱなしだった。
腰痛持ちの俺にはまるで何かの苦行みたいだった

969 :
除雪車うるせええええええええええええええ
何回同じところまわってくんだよw

970 :
四駆からFFに今年乗り換えたけどFFは駄目だね

971 :
だな。

972 :


973 :
燃費燃費いうヤツってどんだけ貧乏なんだよと思うのだが・・
クルマ乗るなよ・・

974 :
FFで十分だろ

975 :
中越にいた頃、田んぼに落ちた車を何度も見てるけど
パジェロ、ランクルクラスから軽まで4駆が多かったように思う

976 :
家の前除雪来ないからFFだと動けなくなっちゃうんだよ

977 :
除雪機がほしい

近所のおばちゃんちとか除雪してあげたい

978 :
>>960
雪でスタックしてもどうにもならんってことはない
浜で砂地に埋まったときだけはどうにもならなかったが・・・

979 :
>>977
その後美味しく頂くんですね?

980 :
新雪やしっかりとした圧雪ならFFでもグイグイ進めるんだが、
先日のような暖かくなってクシャクシャになった雪の方が意外に厄介。

981 :
脇道で待っている車がいて、自分の前の方が既に詰まっていたので
1台入れてやろうと止まったら、2台3台と入り込んでくる。
譲ってやるのは1台だけだ。なんで我も我もと続くのか。ずうずうしい。
ワンバイワンはもっと周知してもいいと思う。

982 :
>>975
四駆だと思って速度出してるRVが多いのかもね

983 :
2WDか4WDかは、結局のところ行動範囲次第かな。
除雪・融雪がしっかりしている場所しか用事がないなら2WDで十分だし
ろくに除雪されない路地や農道を走る機会が多いなら4WDは必要だね。

984 :
津南や入広瀬あたりなら4WDは安心感が違う。
非力な女・老人にも4WDならまあ安心して送り出せる。
安心料だね。

985 :
FFは登りに弱い

986 :
FFはたまに排気ガスが逆流するが

987 :
市内住みは行動範囲というより、小路から大通りにでるちょっとした距離だけ。
とくに時間に追われた状況だと4WDは助かるだろうなあ。

988 :
漏れは4WD車(乗用車タイプ)を3台乗り継いでるけどFFとはまるで挙動が違う
安定感はピカイチ
エンブレをかけた時にも真価発揮。

冬で無いときでも、高速の彫れたタイヤ跡に水がたまってるときの車線変更なんかはスムーズに出来る

989 :
除雪機良いよ。

990 :
四駆なんかよりスタッドレスの性能とタイヤの大きさ。
新品のブリザックとタイヤでかけりゃどこも余裕。

991 :
追い越し禁止のとこで前の車が30キロしか出してなかったらどうする?

992 :
ハマーの安定感は最高レベル
どんな悪路でも確実にドライバーを目的地へと運ぶ
命を預けるに相応しい4駆だ

軍仕様なら不意の敵襲にも分厚い車体の鉄板が守ってくれる

おれはハマーが横転したとこを見たことがない。

993 :
車種がなんであれ、横転したクルマなんて実際に見たことはない。

994 :
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1328846866/

995 :
>>994
ども
>>2がマルチポスト規制されて貼れないので貼って下しあ

996 :
>>981
テスト

997 :
>>981
間違った…
マナーの無さは田舎特有、ジッパー合流の習慣も無いよな、
アンタみたいに率先して譲るってことしないから、
次いつ入れるか解らないからパニクってムチャして割り込んでくる、
マジで新潟の運転マナーはクソ、吹雪いてても無灯火で車間極狭、
信号変わってもニヤニヤしながら突っ込んでくるし、
オービス手前で法廷速度以下まで減速、車幅感覚もゼロに近いから
すり抜けも出来ない、
ヘタクソに加えてマナー最悪、真っ直ぐな道での事故多発(w

998 :
埋め

999 :


1000 :2012/02/10


TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
━ ━ JR(東/西/東海)・私鉄・第三セクター 鉄道総合スレ 2 ━ ━(206)
■石川県穴水町ってどうよ?を語るスレ■part10(319)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
長野県松本市 天守112階(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part95(1000)
★★★新潟県長岡市239★★★(1000)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 77(300)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ5(1003)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part53】】】】(300)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
★==鷺宮ってどうなの?パート28==★(1000)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
紋別市スレッド★39(450)
【日高】飛び地合併日高町【門別】(246)
青森県三沢市《part-21》(1001)
【【【豊明人いるか】】】 PART 16(1000)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
多摩地方を感じさせる歌とか曲とか・・・・・(72)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part121△▼○(1000)
【蹴落とされても】北陸甲信越板護美箱60杯目【這い上がれ!】(1000)
行橋について語ろう 30(1001)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
つくば市part53(78)
 【大方町】 高知県幡多郡黒潮町 【佐賀町】(124)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
●●●〜* 大分ん「うどん」 2杯目 *〜●●●(454)
▼△▼茨城県那珂市スレッドPART10▼△▼(58)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
三重県四日市市を語ろうvol.138【楽しかった万古祭り】(1001)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part119△▼○(1001)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
東大和市駅周辺(236)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
那珂川町について語るスレ part34(1000)
さらに見る