2013年07月北陸・甲信越38: !!新潟県佐渡市!! 30(710) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
長野県諏訪広域スレ・137【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!52◆◇◆(1000)
宝達志水町スレ(555)
■□新潟県新潟市スレッド【124】□■(1002)
■□新潟県新潟市スレッド【110】□■(300)
長野県長野市スレッドPart58(1001)

!!新潟県佐渡市!! 30
1 :2012/02/11 〜 最終レス :2013/07/03

佐渡は居よ〜いか 住〜み〜よいか〜

前スレ
!!新潟県佐渡市!!29
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1237461691/

過去スレ、関連リンクは>>2

過去ログは新潟市まとめサイトでお願いします。
http://homepage2.nifty.com/niigatashi-thread/

その他リンク

佐渡市ホームページ
http://www.city.sado.niigata.jp/

佐渡汽船
http://www.sadokisen.co.jp/

佐渡観光協会
http://www.sadokankou.gr.jp/

佐渡ナビ
http://www.sadonavi.net/index.html

次スレは950ぐらいで立てましょう。



2 :

        _____
.       __`ヽ   ,トr,' ´ ,.へ   ,≡三< ̄ ̄ ̄>
.      ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./       .≡ ̄>/
       バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス     ≡三/ /
      j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ      ≡/  <___/|
     .f`'`ー-R,,__   `'<,グ.     ≡三|______/
      |    、  `' .、  
        ',  .  ',__    ゙Y
       ',    | ',   .|   こ、これは>>1乙じゃなくてソニックブームなんだから
    ,r''゙~    〉 . い  |   変な勘違いしないでよね!
  ,rァ弋   _,ァ-‐'゙  `'i"~i!
  ぃ_f_⌒"´.        ,ト、入_
  `'.ー┘.        └┴‐‐`'

3 :
        _____
.       __`ヽ   ,トr,' ´ ,.へ   ,≡三  < ̄ ̄ ̄>
.      ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./       .≡  >  /
       バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス     ≡三/   /
      j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ      ≡/     <
     .f`'`ー-R,,__   `'<,グ.     ≡三|___/
      |    、  `' .、  
        ',  .  ',__    ゙Y
       ',    | ',   .|   こ、これは>>1乙じゃなくて佐渡島なんだから
    ,r''゙~    〉 . い  |   変な勘違いしないでよね!
  ,rァ弋   _,ァ-‐'゙  `'i"~i!
  ぃ_f_⌒"´.        ,ト、入_
  `'.ー┘.        └┴‐‐`'

4 :

しかし、今年は雪多いな。
雪かき疲れた…。

5 :
空港を大きくしても航空会社が就航してくれなければ、
維持費ばっかり増大して結局、市民の負担が増えるだけなんだけど、
航空会社が就航してくれる見通しがあるの?
倒産の記憶がまだ新しいJALは地方便をどんどん削ってるんだけど。

6 :

問題としてあるのが、佐渡には「麻酔医」が居ないのでジェットフォイルで新潟から呼んでいるが。
新潟も麻酔医は多く居ないので週2回しか来ない、佐渡の患者は麻酔医が来るまで手術できない。
緊急手術ができずに、命を落とした者も命を落とす者もいるだろう。

空港を大きくして、定期ジェット機を飛ばして東京などから「麻酔医」呼びたかったが、それも今は夢…。
空港を大きくするのに、60億円必要で維持費が年間2億かな?

ちなみに、新潟県は新潟市内の交通の便を「5分」改善するために「柳都大橋(りゅうとおおはし)」を60億円で建設
佐渡市民の命は、新潟市内の5分交通の改善より軽いんだよ。

7 :
アホかコイツ

8 :
真野湾の方にマリーナってありますか?
または漁協が新規受け入れしてますか?
小型船舶です。
年間係留費いくらくらいですかねー?
分かる人がいたら教えてください。

9 :
>>8
真野湾で、船舶を停泊したくて探してる友人がいましたが、
空きが無いのとあっても高額だということで断念しました。

10 :
>>9
そうですか。
諦めつつ気長に探します。

11 :
下見の佐渡in!
やっぱり佐渡はいいね。

12 :
いいですか。

13 :
佐渡はいいとこだよ。
人間以外は…

14 :
みんな何でそんなに佐渡人が嫌いなの?

15 :
加賀博昭 とかいうヤツのチラシが郵便受けに入ってた。
「○○は市長選挙に出ること、○○は県議会に残ること、○○は○○の後援会長に、三拍子揃えて解決させて頂きました」
とか書いてあんの。この文も、その下の写真もその解説文も、全てがキモい。

何なのコイツら。創価学会? カルト宗教っぽいんだけど。あ〜マジキモ過ぎる

16 :
先日から気になっていた、川島小鳥さんの写真集「未来ちゃん」を今日、本屋さんで見ました。佐渡の各地で女の子ほか撮ったものでした。
モデルの女の子は佐渡の子?ご存知の方教えてください。

17 :
>>16
かーいいよねえ。祭りの写真をみて、なんとなくだけど両津あたりなんじゃないかと思ったよ。
新潟にすんでるけどECで小鳥ちゃんに似た子を見かけてもしやと思ったなぁ。

18 :
500坪くらいの農地買って、半分を農地転用して宅地にするのって、許可簡単に降りるのかなー?市街化調整区域外です。
詳しい人、教えてくれませんか?

19 :
>>18
農地法の問題で、一定量の農地を所有していないと農家として認められないので
通常、農家は農地を手放さない。

もし、購入しても農地を宅地に転用するのは、認可やら許可やら面倒だよ。

20 :
>>19
レスありがとうございます。
500坪の農地が売りに出てたので、買って家を建てて、残りの土地で家で食う分だけの農業やりたいなーと思って。
やっぱり相当面倒みたいですね。手間かければ出来るものですかね、それとも認可がほぼ降りないもんなんですかね?

21 :
>>20
耕作放棄地?申請し認定を受けてから宅地の申請など、最低1〜2年かかると聞きました。
又聞きの話なので、正確なところはわかりませんが長期戦になるのではないでしょうか。

あと、農地(畑や田んぼ)は地盤が弱いので地盤改良や家の基礎をかなりしっかりする必要があります。
場所にもよりますが、地盤改良や基礎などは高額になると聞きます。

22 :
>>21
放棄地です。
なるほどー、やはり色々と大変なんですね、勉強になります。
ありがとうございます。
もう少しゆっくり土地を探します。

23 :
>>5
空港に空自と米軍を入れて空自管制にして迎撃ミサイル基地も作らせれば
港湾や道路も含む運輸関連の補助金なんて腐るほど出してもらえると思う。

24 :
佐渡をひょっこりひょうたん島にして、沖縄近海に持ってきゃいいな理想の空母だ。

25 :
>>17
情報ありがとうございます。
佐渡の自然がたくさんありました。久しぶりに帰ってみたくなりました。

26 :
>>15
あのチラシは、自分が思うままに政治を動かしてるんだ、と言う自惚れみたいなのを感じたよ。

27 :
常春の島

マリネラ

28 :
佐和田のコ○リのレジの娘可愛いお(>_<)

29 :
次の市長誰になるんだろ

30 :
市役所の労働組合が市会議員選挙の事前運動を3月末の休日に実施します

31 :
>>28
見に行ってくる!!

32 :
佐渡で唯一の専門学校


伝統文化と環境福祉の専門学校
http://www.sado-nsg.com/

NSG総合板
【SADO】伝統文化と環境福祉の専門学校
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/1727/1292734229/l50

33 :
今日、6月オープン予定として自遊空間の店長候補の求人チラシが入っていたけど、
佐渡で24時間のネットカフェって成り立つのかなあ?

34 :
4月から佐渡に転勤になったんだけど、スポーツジムとか社会人サークルみたいなものってあるの?

35 :
>>33
佐渡に作るくらいなら、新潟市に作りゃいいのになw
安く泊まれるネットし放題ホテル。

36 :
>>35
去年新潟駅前に漫喫できたよ

37 :
>>34
真野にスポーツハウスってのがあった。たしかプールもあるかな。
両津にある市営の体育館がジム付きで一回100円。
他にあったかはしりません。

38 :
>>36
マジかよ…。3月ころにネットで検索しまくったが無くて諦めたから、春以降か。

39 :
>>38
去年の11月にオープンしたみたい
それまでも駅南から徒歩10分くらいの弁天橋付近にあったけどね

http://www.i-cafe.ne.jp/niigataekimae/cat457/1118.php

ちなみに佐渡の何処にネカフェが出来るんだ?

40 :
>>39
求人チラシには具体的な住所は出ていなかったけど佐和田地区となっていた。

41 :
佐和田か
じゃあ金曜の飲み会で遅くなったらネカフェに泊まって朝バスで帰れるな

42 :
大変です!
沖縄のニュースですが佐渡にも影響大
登場する沖縄の市会議員は右翼団体日本青年社の関係者らしい
佐渡市も早く対策をうつべし

島外第3者が取得
市側、異議申し立てへ
http://www.y-mainichi.co.jp/news/19500/

 尖閣諸島周辺で漁獲される魚介類のブランド化を図ろうと石垣市が八重山漁協(上原亀一組合長)に補助金を出して
取得を目指している「尖閣商標」は、すでに特許庁で登録されていることが28日までに分かった。
石垣市議の仲間均氏の依頼で島外の男性が取得した。
仲間氏は市に理解を求めているが、市と漁協は「地元水産業への影響が懸念される」として
特許庁に異議申し立てを行う方向で準備を進めており、対抗手段に出る考えだ。

 仲間氏が代表世話人を務める「尖閣諸島を守る会」の活動に賛同する山梨県在住の男性が仲間氏の依頼を受けて
昨年4月12日、特許庁に出願、今年2月3日付で商標原簿に登録された。
「尖閣」の文字入り図柄と文字のみの2種類を提出したが、文字入り図柄のみが認められた。

> 対象となる魚介類は尖閣諸島と
>新潟県佐渡市尖閣湾の周辺で漁獲されるカツオ、マグロ、アカマチなどほとんどの魚介類とその加工品。

 一方、八漁協は市の補助を受け、今年2月20日付で「尖閣マグロ」で商標登録を出願している。
 仲間氏は「尖閣ブランドとして魚を高く売らないと、漁業者のためにならない」として、
ブランド管理と市場開拓・出荷販売などを行う株式会社の立ち上げ計画を明らかにし、市に理解と協力を求めている。
商標権を取得した男性は本紙の取材に「近く設立される株式会社に商標権を委任する」と話している。

 これに中山義隆市長は「漁業者でない者が商標権を持つことには懸念がある。地元の漁協が持つべきだ」と疑問視。
新垣隆農水部長も「地元漁協の自由な出荷や販売ルートが制限され、水産業への影響が懸念される。
異議申し立てをすべきだと考えている」と話す。
 上原亀一組合長は「漁協が中立公正に(ブランド管理を)やったほうがよい。
異議申し立てについては3月10日の理事会に諮って対応を決めたい」と述べ、異議申し立ての準備を進めていく意向だ。
 特許庁ホームページによると、商標登録に対する異議申し立ては、商標広報の発行日の翌日から起算して2カ月以内にしなければならない。
今回の尖閣商標は3月6日の広報に掲載される。異議申し立てから10カ月後に結論が出る見通し。

43 :
「ジェンキン寿司」か

44 :
>>1のリンク訂正
佐渡観光協会
http://www.visitsado.com/
佐渡なびも変更されてるけど個人のサイトなので次スレから削除でいい?

45 :
>>44
異論はないな、管理者が佐渡に住んでるわけでもないし。

46 :
>>35-36
去年出来たとかの前に、新潟市内はネカフェや漫喫なんて前からいくつもあるよ(笑)特に駅周囲は多い。
こんな佐渡にできて新潟に無いわけないじゃん………。つか佐渡人って自空知らないよね?(笑)

47 :
はやって自空って略してるキモいっちゃwww

48 :
>>47
え?うわー…ヤッパリ本当に知らないんだな……(笑)
まぁ佐渡人だから仕方ないけど…(笑)

49 :
自遊空間を自空と略すのはネットスラングみたいなもんでリアルに使ってる人はイタイ人なイメージ。
リアルで大事なことなので(ryとか言ってそう。

50 :
すまん…まちBBSで「リアルに使ってる人はイタイ人」なんて使ってる人も結構イタイと思う。

51 :
>>50
思ったwww
というか俺も含めネットの掲示板見たり書き込んだりしてる時点で皆痛いw

52 :
ねらーが来ることろじゃないっすよ

53 :
火事どこ?

54 :
ヤマダ電機オープンだね。
チラシ見たけど欲しい物ねーな、それでも人集まるんだろね。
国道が渋滞するのが欝だわ。
ってか出入り口って国道側にしかないんだっけ?

55 :
あわてて、炊飯器をジョーシンで買わなければよかった。
明日開店なんですよね。
情弱って損するね

56 :


57 :
>>46
駅前のどこにあるのか教えてくれ
まさか>>39の弁天橋の辺りを駅前と言ったり十年前はあったとかほざくんじゃないよな?w

58 :
>>57
恥ずかしすぎる

59 :
それほどでもない。むしろ君の方が

60 :
佐渡でロードバイク買おうと思うんですけど店ありますか?

61 :
ビフォーアフターで佐渡の家リフォームするって予告が出てたが
どこの家?

62 :
おれんち

63 :
>>61
又聞き話だが、真野の交差点付近の所らしい

>>62
これから行くから見せてくれよw

64 :
>>61
4月1日(日)午後6時56分 2時間スペシャル
ビフォーアフターのHPで予告見れるよ

65 :
佐渡汽船、やっと自動改札になるのw

66 :
>>65
おさいふ携帯で、船に乗れるのか? 乗船名簿は要らなくなると良いんだけど!!

67 :
>>66
自動改札機の導入と旅客名簿について:お知らせ:朱鷺のいる島 佐渡が島 〜佐渡汽船〜

from http://www.sadokisen.com/info/?cd=71

68 :
マツヤのR店員(首毛)さん
今でも100均で女性用下着を購入してますか?
あなたの存在が100均の女性店員さんを苦しめてますよ。
早く精神病院に入院して下さい

実話ですよ

69 :
>>67
ありがとう、佐渡汽船のHP 情報すくな!!

70 :
>>68
おめぇそのカキコはアウトじゃね?

71 :
4/1から両津港にも自動改札はいるみたいだね
乗船名簿いらないのとネット予約の際QRコード携帯画面でも乗れるのは便利になるね

72 :
>>70
書き込みがアウトじゃなくて、書き込んだ人物が既にアウトw

73 :
両津に仕事に行きますけど美味しいラーメン屋さんって何処ですか?

74 :
>>73
個人的なおすすめはファンタオってとこです、通常でも量が多いので大盛りは注意( ;´Д`)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYn5yUBgw.jpg

75 :
乗船名簿が無くなるということは、海難事故が起きて遺留品が全く残らない
ような場合、乗船を証明するものが存在しないということだよな。

佐渡汽船的には事故の際の賠償対象の低減に繋がるし、逆に悪意のある人には
乗ってもいない身内が死んだとか難癖つけてタカるチャンスがあるな。

76 :
>>75
東日本大震災で本人確認の規制が緩和され、携帯電話の所有などで本人確認出来るようになった。
って言うか、それ、人として駄目だろ。

77 :
チョンならやりそうだ。

78 :
「チョンならやりそうだ」って失礼なやつだな。「チョンならやる」って言ってよ。

79 :
今日から始まったradikoでFM-PORTが聞けるようになって
超嬉しいです。

80 :
>>79
おお、夜でもBSNがちゃんと聞こえる、FMも良く聞こえる。

81 :
おお、本当にキレイに聞こえる
これは嬉しい♪( ´▽`)

82 :
佐渡市長選候補者、大卒、高卒、中卒が揃ってるんだな。

83 :
小卒、幼卒、保育卒、保育器卒、胎卒、卵巣卒、院卒

84 :
市長選、結構得票数に差がつきました。
意外だ

85 :
とりあえず「政治はまとめる力が必要です」とドヤ顔で宣伝してた陣営の桃何とかは回避したわ。
女も論外。消去法で当選した奴に投票した。
自民と民主と共産のどれを選ぶ? に似てる。どれもダメ過ぎる。

86 :
>>84
逆に「あれだけ得票できたのか」という驚きがある。
市長候補もあれだけど、それより市議会議員の方が問題なのではないかと思えてきた。

87 :
そんな事よりブリカツ丼ってどうよ?
売れてるの?

88 :
旅館のボンボンなんだからせめてFランクでもいいから大学出てたらね〜

89 :
>>87
無理矢理特産にしようとしてるけど大して美味しくないし値段も高すぎ

90 :
個人的にはブリカツ丼(食べたことはありません)より
ブリ照り焼き丼(ありませんが)が絶対美味しいと思うんですけど…

91 :
>>90
自分は生ブリ丼とブリかま焼き定食が大好きです

92 :
自分的にはブリカツ丼はあまり好みじゃなかった。
お店に依って違うかもしれませんが。
人に勧めるなら海鮮丼の方がいいかも。

93 :
>>90
食べても無いのに絶対おいしいって、酷いなw

94 :
だから思うっつってんだろ

95 :
一店舗でしか食べてませんが、ブリカツ美味しかったですよ
タルタルソースも美味しかったですし
不満があると言えば他のソースでも食べてみたいかな?
値段をなるべくこのままで、特製のポン酢ジュレだとかサッパリ酸味系のイタリアンソースなど
2、3種類試せると個人的には嬉しいですね
折角ブリカツの量が多いのに試せないのは勿体無い気がします。

96 :
どう考えてもブリは普通に食った方が上手い

97 :
普通とはお刺身でという事ですよね?
だとすれば・・・それはまあ確かにw

おそらくは火を通した安全なもの+魚の骨を取る手間を無くす
という条件で無難?なブリカツが出てきたのかなーと
素人の予想でしかないですが

98 :
ブリカツ丼は、提供する店が増えていない。

実際、1回食べればもう食べなくてもいいレベル。

これは佐渡に来る観光客にも当てはまる。

1回佐渡に行けば、もう来ない。


ブリカツ丼も観光客もリピーター対策が必要。

99 :
リピーターか
正直、もう一度佐渡に行ける金があるなら、まだ行ったことがないトコへ行きたいものだな。

100 :
釣り客もこの頃、お金を落とさなくなった。
しかし、本間釣り具が撤退してがっかりだよ。

101 :
>>100
あれやっぱり撤退だったんだ
店舗改装でもするのかと思った
釣り趣味ってかなりお金使うイメージだったんだけど
最近はそうでもないのかな?

102 :
最近は釣り具もネットで安く手に入るから、買っていくのは餌とかだけみたいよ
リールだとか竿だとかを買ってもらわんと生活にならんだろうになぁ

103 :
トキの雛生まれたけど華麗にスルー

104 :
あーはいはい。ひなだお!

105 :
「パパの言う事を聞きなさい!!」 乙w

106 :
TBS『もてもてナインティナイン』
毎週火曜よる7時放送
〜お見合い大作戦!〜開催地募集

嫁不足に悩む市町村の男性諸君、このビッグイベントをあなたの街で開催しませんか?
■嫁不足に悩む市町村ならどこでもOK!
■参加男性20名以上からの応募可能(※市町村単位の応募に限ります)
※郵送での応募のみとなります。
住所・氏名・年齢・連絡先・代表者の簡単なプロフィール・「独身男性の多い理由」を明記の上、ご応募ください。
※市町村に関する資料(パンフレットなど)あれば、同封してください。

宛先
〒107−8066 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ『もてもてナインティナイン お見合い大作戦!開催地募集』係

※写真・資料などは返却できません
※個人情報はこの目的以外に利用致しません

107 :
>>106
佐渡は、独身高齢男性が多いので、応募出来ません。

108 :
>>107
年齢関係ないです。この番組のこの企画何度か見たけど下は20歳、上は70代の男性が何人もいた。開催地の魅力も沢山伝えてくれるから佐渡のいい町おこしになると思うんだ。男性諸君、応募してみたらどう?

109 :
>>107
ちなみに離婚歴有る人も参加可能

110 :
http://da-cha.net/
閉店しちゃったね。

111 :
なんか、無期限休業ってなってるね。

112 :
亀の手ラーメンってどこで食べられますか?

113 :
佐渡汽船の自動改札がショボい

114 :
>>112
羽茂の商手街に有るらしい。
分からなかったら、観光協会に聞けばいいかも

115 :
サドガシマンいる?

116 :
>>112
あれ? パワーズ フジミの斜向かいのサンシティーに移ったんじゃなかった?

117 :
朱鷺のニュースをみる度に思うが
自然にまかせて見守って・・・
それで死んでもいいみたいで。
馬鹿?生きて生まれなきゃ意味ないだろ

自然にまかせて。
と言いながら田んぼとか、農薬不可とか、えさとか、車にならすとか・・・
いろいろやってるのはなぜ?
矛盾してんだよ馬鹿。

それこそ自然のままにしとけ!
馬鹿なんだよ佐渡の朱鷺の関係者は。

とにかく生きて生まれるまでは手を尽くせ!馬鹿!

118 :
>>117
自然て言ってもな、色々アンだよw
そもそも、朱鷺は人間と共生してたんだから自然と言っても「里山(さとやま)」の自然なんだよ。

それに、それこそ「自然の摂理」で死んでしまうものは仕方ないだろ?
一言で「自然」っていっても、いろんなグループに分かれるんだ。
もうちょっと、お勉強頑張ろうなw

119 :
朱鷺も本土に来ればみんな無事なのにな。

120 :
焼鳥が美味い

121 :
>>117
ごめんなさい、何を言いたいのかちょっと分からない。

122 :
中国の朱鷺ねぇ・・・

123 :
新潟市民が割り込みサーセン

佐渡市って結局旧両津地区はあのまま市街地の発展はないの?
なんか、金井地区はサドテレビなどで盛り上がってるし、
佐和田地区方面はなんやら大型ショッピングセンターみたいなもんが多いけどなぜに?

ちなみに、佐渡市に見当たらないものってこれ?
ネットカフェ・ヨドバシ・ビック・ケーズ・ヤマダ・イオン・アピタ・サンキ・吉野家・すき家・なか卯・松屋
ローソン・セブン・サークルK・ファミマ・デイリーヤマザキ・ムサシ・コメリ・gu・ユニクロなど・・・

DIYはひらせいで、家電はジョーシンで、服はしまむらやHONEYSでってことらしいがどうなの?

124 :
>>123
DIY は、山で木を切って木材を切りだして作るし
家電? 何それおいしいの?
服は、綿花から糸作って機織りして縫うんだよ!!w

125 :
孤島なんだから
ほんとうに自然が好きな人だけが住めば良い。
発展は無理。

全国から孤島での生活にあこがれている人を集めれば良い。

126 :
>>123
地区の事は分からんのであるなしだけ詳しく書くと、
DIY…ひらせいかムサシ(2店舗)かコメリ
生活用品…コダマ(2店舗)かマツキヨかウェルシア(2店舗目ができるというウワサ?)
家電…ジョーシンかこの間出来たヤマダ電機
服…主にハニーズかしまむらがあるけど私みたいな若者はだいたい通販。
コンビニ…種類はセーブオンのみ。ポツポツと。

>>123が書いてる中で無いのは、ヨドバシ・ビック・ケーズ・・イオン・アピタ・サンキ・吉野家・すき家・なか卯・松屋
ローソン・セブン・サークルK・ファミマ・デイリーヤマザキ・gu・ユニクロ
ほとんど無い。

ネカフェ的なのは自遊空間が6月にオープンするよ。
昔よりはマシだけど佐渡は本当に何もない…。

127 :
>>126
TSUTAYAとアメリカ屋を忘れてた

128 :
>>126-127
そうだったか、スマンカッタ。
TSUTAYAないのはさすがにキツイな。

服は通販・・・さすが情報最先端都市「佐渡市」だなw
サドテレビ開局に当たって光ファイバーがどうしても必要という流れにのって
佐渡島の隅から隅まで「フレッツ光」に「auひかり」張り巡らしただけあるわw

129 :
TSUTAYAはあるよ
ついでにゲオもある

130 :
>>128
TSUTAYAとアメリカ屋はあるよ。分かり難くてごめん

131 :
>>128
回線って、前市長さんは自分の会社のために、
市会議員さんは議会中継を全市に中継するために、
佐渡市の補助とかも使って敷設したんじゃないの?

普通の考えだと典型的な人口減少の激しい高齢・過疎の島に
回線敷設するのはどう考えても無駄づかいにしか思えないんだけど。

132 :
いま、人口が6万2〜3千人だよな。
年間約1千人減少しているらしいから、60年後には無人島だわなw

まぁ、無人島にはならないにしても先はないよ。

133 :
コンビニはセブンとローソンに声かけて駄目でセーブオンになったんだよね
たしかセブンは本部が出店地域決めるから
ローソンは佐渡!?プゲラ
って顛末で
セーブオンは5店舗展開が条件だったような話を聞いた

134 :
>>128
フレッツ光なんて使えるのほんの一握りの地区だけでしょ?
引けるものなら引きたいよ!

135 :
>>134
ん?
現在でも相川市街地から佐和田・金井・両津の国仲北側では利用可能だし、
7月には真野・新穂の開通で国仲全域で光利用可能だよ。
あれ、畑野ってどうだったっけ?

136 :
>>135
国仲と呼ばれる地域は、エリアになったような…。
相川も市街地の近くから、「フレッツ光」 のエリアを拡大準備中 姫津を筆頭に各地で 「意向調査」 してるから
「意向」 通りになるかどうかは、わからないが 「フレッツ光」 に関して言うと佐渡島内は他の過疎地域と比べると進んでいる。

137 :
AmazonでUCCフーヅの商品通販で買おうと思ったら、佐渡には配送出来ねぇ、とキタ。マジかよ…
UCC通販ダメってありえねぇ…。佐渡なんか来るんじゃ無かった…。
佐渡汽船運輸って冷凍宅配してんの? 黒猫なら本土と配送料無料だし、佐川系が配送システムに食い込んでる業者かな。

138 :
トキのひな2組目みたいやで!

139 :
ひなだお!

140 :
>>139
だから、アニメ「パパの言う事を聞きなさい!!」見てる人しか!! ハッ!!

141 :
お前たちはひなではない・・・ひなではないのだ・・・

142 :
鳥釜飯がうまい。

143 :
佐和田に、ネットカフェが出来るらしいね。
漫画も沢山置くとか。

144 :
このまま廃れていくな
チャンスがある島なのに

145 :
どこかの資産家さん佐渡にバッティングセンター作ってくれないかなあ。

146 :
ゲートボールのバッティングセンターなら…。
ていうか俺のバットも全然使ってねぇなぁ

147 :
観光協会ってやる気あるの?

148 :
>>147
直接、観光協会で聞いてみたら?

149 :
佐渡にカジノ作るか

150 :
>>147
何を見聞きしてそう思ったの?

151 :
観光協会も打つ手無しですよ。
もう、トキ頼み。
赤ちゃんの成長を見守るのみ。

152 :
たった四半世紀で、ここまで日本が落ちぶれるとはなぁ

153 :
佐渡に米軍基地と原発を誘致するのだ!!!!

超ー発展する。

154 :
佐渡市「ピカチュウ!」

155 :
観光協会はどこも大馬鹿ですよ。
税金の無駄使いが大好きな連中。

チラシ、ポスター、もろもろ・・・
パソコンの前に座って、紙媒体ばかり大量生産して。
あちこちの部屋に過去の大量に余っている未使用の物が・・・・。

そういえば何かのCDも作ったのに無駄に余って段ボールに入っているよ。

観光協会の馬鹿、暇だからといって
無駄な物を作るなよ。

印刷業者と癒着してんの?

元職員より。

156 :
ほんと、コスト意識がねぇよな。死んでほしい。

157 :
>>137
「楽天」か「Yahooショッピング」ではだめなんかい?
多分配送系列は違うはず

158 :
食べログとかでレビュー書いてる店が少ないのはなぜ?

159 :
http://www.ucc.co.jp/onlineshop/

普通にUCCの会社で通販でいいじゃん。
どうして他社を経由するの?

160 :
佐渡でも5,000円以上送料無料になる?
クレカとか郵貯振込みとか使える?
アイスとか冷凍とんかつとか買える?
それらをクリア出来ないでしょ? それじゃ意味無いでしょ?

161 :
普通クリア出来るでしょ。
何を心配してんの?

162 :
>>160
たまにどこかの流通系で「佐渡市」を送料無料地域から除外してる場合アルネ。
それって全部「佐渡汽船運輸」がらみなんだろうな・・・

あと楽天でも「ケチ」な出品者だと普通に送料要求するしw
それも「オク」じゃなくて「ショッピング」側でw

ただ、アイスや冷凍とんかつなどの食品系でいうと、新潟市内向けの発送でも普通に料金とったなw
小樽のルタオだの沖縄のブルーシールアイスもね。俺の経験語ってスマン。

163 :
>>161
全部調べたけどコーヒーとかばっかじゃねーか! 嘘つき! トキに食われてしまえ!

>>162
黒猫なら送料本土と変わらないんだがねー。佐川+佐渡汽船運輸だと送料が上がるから嫌だわ。
送料は普通に取るだろうけど、amazonのUCCは5000円以上送料無料だから、まとめ買いしてたんだよなぁ。

164 :
>>161
ロイヤルシェフも離島に遅れねーじゃねぇか。マジでゴキブリに食われろよお前

165 :
離島は全部中国かロシアにあげるよ。

166 :
店によるが佐渡はほとんどが送料無料対象外だな
ただしamazonプライム除く
楽天出店店は場合によるが送料無料対象外かな
店によるので問い合わせるなが吉
正直多少の送料払おうがネットのが安いよ
地元で商売してる人間にはきついが大手には勝てんよ…
子供がいても地元に就職しろとか残酷過ぎで言えない

167 :
どこまでけちなんだ、佐渡じゃ無くても送料払って買ってるよ。
送料無料になるまで高い買い物なんか普段しないよ。

5000円も払う金あるなら送料くらいなんだよ。
本当は欲しくない品物なの?

168 :
送料をけちるような奴は
全国どこに生活しても
だめだな。

169 :
買い物回数が少なきゃ送料なんて気にならないだろうな
どんなに収入があろうがかかる経費は少ないに越したことはない
とまあ思うがひとそれぞれか
俺は送料なんてかからないに越したことはないと思うけどね
同じ商品であるならなおさら
不労所得が年間数千万とかあるなら気にならんかもな羨ましい

170 :
送料が問題じゃねーんだよ馬鹿かお前ら。
配送すらされねーのが問題だっつの。
脳みそウジに食われてるから病院行って死んでこい

171 :
>>170
届かないほどの場所ってお前ほんとに日本にすんでるのか?
佐渡ってそんな田舎じゃなかったぞ
確かに冬は船が止まると荷物入らんが…
ネットとは言え書き込みする前に確認はしたほうがいいぞ
リアルでそのセリフ人の前で言ってる愚か者でないかぎり

172 :
佐渡市民だよ決まってんだろ。UCCフーズの糞会社の糞ページ飛んでみろよ

173 :
まあ、配送したくない気持ちは理解出来る。
タイタニックになりたくないからな。


送料を払いたくない馬鹿がいるけど
いったい送料に何十万払ってるんだよ。
だまされているんじゃないか?
どけち!

174 :
送料無料っても、実際にはどこかに含まれてるわけだし。

175 :
一部離島の話しだべ

176 :
大型家具でもない限り「○○円以上お買い上げで送料無料」のところで
○○円以上買って送料取られたことないな

177 :
「○○円以上お買い上げで送料無料」を信じて
○○円以上わざわざ買う大馬鹿者。
業者のおもうつぼなのに。
まったく馬鹿だな。
送料なんか気にする奴あほ。
離島の馬鹿をだますの簡単だな。


「○○円以上お買い上げで送料無料」大笑い!!!!!!!!!!

178 :
送料ぐらい払えよ。

179 :
わりと安い値段でも無料になるとこ増えてるよ。
最初から無料の所もあるし。

180 :
○○円以上わざわざ買って支払い金額が安くなる場合もあるんだぜぇ

181 :
>>171
> 確かに冬は船が止まると荷物入らんが…

佐渡市の場合、それがネックで人口流出が止まらないんだよな。
自然も残されてるし、古き良き伝統も残されてるのでいいとこイッパイあるんだけど・・・
それは新潟市に言った瞬間に「んなもん古いんだよばぁ〜〜〜か!」って一蹴されるorz

あと、佐渡はテレビ・ラジオの受信に関しては「楽園」中の楽園レベルだと思うよ。

182 :
>>181
ラジオヲタク乙

183 :
>>182
そのレベルで、ラジオヲタクなら俺はなんて呼ばれるんだろ…。

184 :
ヤフオクで佐川しか扱ってない所だとがっかりする

185 :
佐川=佐渡汽船運輸が配送=送料余計にかかる っつのがうんざりだよな。
「送料無料」→「えっ佐渡? ごめん+\1050ヨロ」 フザケンナ

186 :
佐渡ってamazonでも送料かかるの?

187 :
amazonはかからん。

188 :
トキの名前決まったら誰か速報して

189 :
以下北斗神拳自粛を

190 :
もう決まったのかよ
ちゃんと精査したのかよ
誰でも思い付く名前だろ
無駄な税金使いやがって!

191 :
2011年3月に放鳥したペア(3才オスと2才メス)のひな、3羽

みらい
ゆめ
きぼう

2010年11月に放鳥したペア(5才オスと3才メス)のひな、3羽

きずな
ぎん
きせき

2009年9〜10月に放鳥したペア(4才オスと4才メス)のひな、2羽

そら
美羽(みう)

192 :
2011年3月に放鳥したペア(3才オスと2才メス)のひな、3羽
ジェン キン スシ

2010年11月に放鳥したペア(5才オスと3才メス)のひな、3羽
ラオウ ケンシロウ ユリア

2009年9〜10月に放鳥したペア(4才オスと4才メス)のひな、2羽
そら 美羽(みう) ひな

193 :
みらい
ゆめ
きぼう
きずな

以上は最低最悪の言葉。

ほんとうにそういう言葉が好きなら
がれきを受け入れろや!!!!!!!!!!!

194 :
それらは、日本の将来に見いだせないものって意味で共通してるよな。

195 :
佐渡市のフリーマーケットでアンパンマン詐欺
http://www.sanspo.com/geino/news/20120523/tro12052321520005-n1.html

196 :
>>185
あるある過ぎてワロタwww
よく色んなサイトで通販するが殆どそうなるwww

197 :
>>196
佐渡市にだけ適用ならそれも仕方ない
しかし、最近新潟市向けにも普通に送料鳥のアフォ通販が増えたorz

198 :
>>185
スマン
ついこないだ、それ言いました。

199 :
>>193
概ね同意。
まずは佐渡でガレキを受け入れるべし

200 :
>>199
低線量被曝実験対象立候補 乙!!

放射線感受性が、弱くなってる大人の俺は同意してもかまわないが
放射線感受性が、強く大人の十数倍被害を受ける子供を実験対象にするのは、人として駄目だろ。

あっ、ごめん
それより、金が欲しいのね!!
失礼!!

201 :
読点の位置が変だよ。馬鹿丸出しで煽りとか…罰ゲームでもしてんの?

202 :
佐渡には子供なんかいないだろ。
少子化と過疎の離島のくせに。

がれき受け入れろ。
無人島にしろ。
全員本土に引っ越せよ。

203 :
202へ〜
佐渡には礼儀正しい子供達がたくさんいるぞ。真面目な父兄が多い。

204 :
無人島にしたら、韓国が領有権を主張しだすから駄目。

205 :
湊の商店街で現存してるお店ってどういう店が多い?

206 :
無人島にして沖縄のアメリカ軍を全て受け入れよう。
新潟も佐渡の人も永久に尊敬される。
それぐらいしてもいいと思うけど。

207 :
雪が積もると滑走路が使えねぇ

208 :
>>206は中学生か? 羨ましいよ、その若さが。

209 :
二ツ亀ビューホテルの電話対応がクソすぎて泣ける・・・。
訊きたいことがあって電話したのに、「はあ」とか超面倒くさそうに答える。

これだから観光客が減るんだよ。
今回宿泊しようかと思ったが、やめたわ。

210 :
不況で給料が低く、士気が上がらんからなぁ。
>>209のはまーそれ以前の問題だが。
ホント悪循環。

211 :
http://happymail.co.jp/?af6369073
http://550909.com/?f0439638
佐渡のY・Mとヤッた(笑)
本気のRは分からんが、R募集にはいいサイトだ。

212 :
何をやったのですか?

213 :
今度7月に佐渡に旅行で行くんですがお勧め民宿はないですか

1. 温泉付き
2. 料理が良い
3. 一人1万円以内

214 :
放射能は体に良い。怖いねぇホルミシス信者は。
くいだおれ太郎とレルヒさんが来たんだって?

215 :
>>213
知ってる? 佐渡の住民は、ホテル・旅館・民宿などあんまり泊らないんだよw

216 :
そのカキコの意図が分からんのだが。

217 :
新潟市の住民だって新潟市のホテル旅館民宿にはめったに泊まらないだろうに。

218 :
楽天トラベルの評価くらいしか見た事ないですが
あまりよろしくないみたいですね・・・極端に潔癖症の方だと無理だと思います

空気や海は綺麗な方だと思うし魚介類やR製品も美味しいので
良い所だとは思うんですが

219 :
我が家にとまればいいのに。現在空き家だよ。

220 :
花の木はだめかね?

221 :
>>215-217

なぜですか?

222 :
215があほやから。

223 :
>>216
どうでもいいが「カキコ」って言葉懐いwww

224 :
素泊まりでいいだろ
食事は外で食え

225 :
薬屋さん、もう2店も出店するのか。
元気有るな

226 :
新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘
    |┃≡
    |┃≡
ガラッ!|┃∧∧
    |┃ 支\  
.______|┃ `ハ´)  今日からここはシナのものでアル 
    | と   l,)   
______.|┃ノーJ_

227 :
佐渡島は韓国の固有の領土

1000年前の古地図にも『羊追島』という名前でのっている。
         ∧,,∧    ∧,,∧
  ∧,,∧   < `∀´>  <`∀´ >  ∧,,∧

228 :
佐渡に中国政府が関与して用地取得が済んでいる場所があり、
大量の中国人留学生の受け入れを計画しているとの情報。

佐渡市「中国を中心に世界の美術家に佐渡を訪れてもらい、新しい佐渡の美術拠点として、多くの留学生を受け入れたい。」

新潟市はすでに中国に制圧された。

県庁近くの5000坪が中国領に買われた。やがて中国街が出現し大量の

中国人が新潟を乗っ取る日が来て日本人追放されるだろう。

チャイナ「JAPはおとなしく新潟と佐渡から出て行け。」

229 :
 毎度毎度でしゃばるんじゃないアルヨ!
     .∧∧
    /支\    / / / /
  ⊂( #`ハ´ )  、,Jし //  パン
   (几と ノ   ) .て.∧,,,,∧
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y∩;`Д´> アイゴー!
/ノ / | \ 彡    ノ  ⊂ノ
ヽ/、/ヽ/ ヽ/     (__ ̄) )

230 :
あの、ここ、にちゃん、ちがう。ちがうね。

231 :
新潟は中国固有の領土アルヨ!

232 :
石油王に俺はなる!!!!!うおおおおおおおおおおお

233 :
性愉王に俺R!!!!!うほおおおおおおおおおお

234 :
マジに大油田であればいいね

235 :
>>225
両津の方にすきやが併設して出店って噂は本当?

236 :
佐渡ヶ島は実際朝鮮が支配していた時期が長いから

注意しないと本当にやられてしまうぞ
http://news.sina.com.hk/news/32/1/1/2695029/1.html
やつらが嗅ぎつけたぞ!!

237 :

    |┃三                _________
    |┃       ∧∧.     /
    |┃ ≡ .∧_∧ 中\   <  チョッパリ!話があるニダ! アル!
____.|ミ\_.< `∀´>`ハ´)   \
    |┃=__    \   \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \人 \ ガラ

238 :
最近、中国が佐渡島は中国の領土だって言い始めたらしいよ

日本海を友愛の海として、アジアで権利を共有しよう!
って言い出すんじゃないかな、中韓でもなく鳩山が

239 :
中国が佐渡に朱鷺を貸し出した理由がやっとわかった

240 :
日本列島は全部中国固有の領土アルヨ!

日本人はとっとと荷物まとめて出て行くヨロシ!鳩山と仙谷は残ってヨシ!

241 :
佐渡汽船のCMでシナスパイの親玉が出てたなw
あれが道の駅施設を買った奴だぜ。
MH採掘権かガメラレーダー機密が狙いとのもっぱらの噂だ。

242 :
佐渡バス《新潟交通佐渡》に14年ぶりの新型中型バス登場に向けて、大きく進む!!

形式はSKG-MK27FH(TKG-MKの可能性あり)

貸切・観光バスとの兼用車を条件に、佐渡バスも導入費用の自己負担に応じることに!

導入費用はオプション・座席の改良を含め、1台約2300万円の予定【本体価格は1台約2千万円】

乗車定員は立ち客を含め、50名〜55名ぐらい

軽油1リットルあたりの走行距離は約6〜7キロメートル
【ちなみの従来車両の軽油1リットルあたりの走行距離は中・小型車両で4〜5キロメートル・大型車両は3〜4キロメートル】

座席は長時間乗車であまり疲れないよう、ハイバックシートを採用する予定(リクライニング式にするかどうかは未定)

最初の2〜3台は修繕費用を当てるが、そのほかの車両は合併特例債や国・県・市の補助金などの使い方を相談した上で、内容が決まり次第随時導入する予定

最初の2〜3台は今年秋ごろの登場を見込んでいる
(来年以後も老朽車両の取替えが必要なため、改良を加えて順次導入する予定)

※G1263/1264-Nはすでに廃車・G1219/1220-Nは近日中に廃車予定

243 :
佐渡のトップが赤くない昔の銀バスを見るとなんだか懐かしいですね

244 :
バクサイでもチャン、チョンの話題になってたなww

245 :

新潟交通佐渡さん
国仲を「本線 両津〜佐和田」+「南線 佐和田〜両津」 を繋いで循環線にしてください。
利便性の向上と、経費節減できますよ。

246 :
よしわかった。採用!

247 :
両津のムサシの前って何が出来るの?
本間建設の工事用ネットで覆われていましたが。

248 :
>>247
ウエルシア じゃね?

249 :
殺人未遂事件やら地すべりやら
いろいろあるのに
ここ静かだなー

250 :
殺人程度でも気にしないのに、未遂かよ。2桁殺してから出なおしてこいや。って感じだよね、スレ的には

251 :
>>249
> 殺人未遂事件

最近の話?そんなことあったの?

252 :
ZIPPEI見た人いる?

253 :
>>252
昨日見たよ。今日も佐渡島内やるね。

254 :
ごめん、ZIPPEIは見てません。

ZIP!の番組を見ただけでした。勘違い、失礼。

255 :
>>252
6月24日に潟上ホタル祭りで見ました。

256 :
明日はZIPPEI&ダイスケは佐渡生中継

257 :
Amazonのプレミアで送ったら 佐渡の北西部に一日で届いたわ

258 :
>>257
何送ったの?


ところで、佐渡市でのマスコミについて質問。
1,新潟日報は新潟市内同じく早朝に配達?
2,地デジ受信環境は整ってるようだけど、ラジオは?
佐渡市にはNHKはいろいろやってるようだけど、BSNのラジオ部門は消極的らしいし、
FM-NIIGATAにFMPORTに至っては佐渡の聴取者まるで無視じゃ?
コミFないんだからせめてなぁ・・・県外波がワンサカ受信できるならまだ見込みはあると思うんだがどうなんだろ?

佐渡市大好きな新潟市中央区民がほざいて申し訳ない

259 :
>>258
参考になるかどうか知らないが

A1. 新潟日報の配達は、9:30頃に配達される(旧:佐和田)。早朝と言うより昼前だから昼刊

A2. AM放送、ほぼ全島で受信可能だが、小佐渡(南東山間部 以下、大佐渡)と大佐渡(北西山間部 以下、小佐渡)の
           新潟から影になる部分弱い 大佐渡の北西部の海岸線はノイズが酷く感じる。

   FM放送、NHK FMは高千(旧:相川)にテレビとFMの送信所があり周波数を変えれば全島でOK
           FM-NIIGATAとFM PORTは、大佐渡北部海岸線の小川〜二ツ亀の間は、ほぼ聞こえない。
           場所によっては、FM ケント・FM新津・FMピッカラ(柏崎FM)の様なコミュニティーFM や FM長野等が聞ける場所もある。
           J-WAVEやTOKYO FM は標高500mを超える地点だと、東京タワーからの直接波で聞こえる場合がある。
           (スカイツリーに送信所が移った現在は、未確認)

   TV放送、新潟 弥彦山・佐渡 青野峠・佐渡 ドンデン山・佐渡 高千の送信所で主に送信しているが、難視聴地域も多い。
           場所によっては能登半島や秋田などの電波を受信して見ていると思われる宅も見受けられる(アンテナの向きで推測)
           難視聴地域の多くは、「佐渡テレビ」等のケーブルテレビに加入したり、共同アンテナを地域で立てているところもある。

BSN・FM-NIIGATA は知らないが、FM PORTは、聞いている限りパーソナリティーが佐渡のイベントなどに参加して生中継してくれている印象

※ あくまで個人の感想であり、事実と異なる可能性があります。

260 :
東京タワーって軌道エレベーターだったっけ。

261 :
マスドライバーだよ

262 :
>>259
まじめに・・・ありがとうございます。

佐渡の人たちはある意味、情報弱者になりやすいんですね。
日報が昼刊だと「生活のための新聞」みたいな感じがします。
要は「いち早く最新のニュースを手に入れるならテレビ見ろラジオ聞け」
「ただしラジオでは最新のヒットナンバー確認できるかはわからんぞ」
ってことなんでしょうね・・・

佐渡の中学生や高校生は情弱になりやすそうでテラカワイソス、と思ったけどそこはFMPORTが場の空気読んで駆けつけてたとは・・・

263 :
この人、情弱の意味を勘違いしてる・・・

264 :
情弱 じょうじゃく

情報弱者の略称。情報にアクセスするためのインフラやデバイスが十分でない環境におかれるなどして十分な情報が得られない人のこと。

265 :
実社会とネット上だと意味を(故意に)変化させることあるし

266 :
>>263
情弱乙
m9(^Д^)プギャー

267 :
SoftBankの帯域が細いんでdocomoのモバイルルータ試してみようと思うんだが
きちんと速度出るか試した人はいるかな?

268 :
長岡人ですが子ども(ヘタレの中一)を連れてお邪魔する予定です。
相川に宿泊、天候次第ですが17:00〜19:00前後まで魚釣りを予定しています。
堤防に立ち入らず湾内で釣堀り感覚で魚釣りが出来る場所として、
1.姫津漁港(少し遠い)
2.長手岬(水深が浅い?)
3.高瀬漁港(情報がない)

以上を考えています。アドバイスや他の候補地などありましたらお願いします。
長文失礼しました。

269 :
>>267
L09C使ってるけどものすごく不安定だよ
BNRスピードテストで400k程度が平均かな
ADSL1.5M位の感覚だろうか
1M超える結果が出た事はないけど突然0kになってぐぬぬって事はよくある感じ
クロームだとDNSルックアップがなんちゃらで切れるのはよくある
L09C自体が腐れ端末であるのがデカイんだろうけど
iモードがタイムアウトする事も稀にある地域なのでなんとも言えないです

270 :
週末に長岡から新潟経由で子連れで相川に行きます。
柏崎や寺泊は赤クラゲだらけなんですが、佐渡はどうですか?
天気はイマイチのようですが…

271 :
>>269
ありがとう。助かったよ。
それだけ出れば十分。docomoかEMOBILEを試してみるね。

SoftBankは「とりあえずアンテナ置けばいいんだろ」って態度だから
両津以外は8Kb/sしか出ないんだよ。孫さんはもう信用しない。

272 :
>270
佐渡はクラゲ居ないよ。少なくとも陸地は大丈夫です。

softbankが糞なのは、yahooBB開始の時から変わってねーのか。さすがチョンだなぁ。

273 :
陸地ってw

いやスーパーの総菜部門にはいるぞ

274 :
>>272
ありがとうございます。
あとは天気次第ですね。

275 :
>>271
iPhone4だけど佐和田では1Mbpsくらいはいくぞ
畑野だと100kちょっとだけど

http://i.imgur.com/Ki8mI.jpg

276 :
そんな事より川が氾濫してる。金井の湯の沢温泉のトコ。ヤバイワクワクしてきた。

277 :
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/15/?c=g1
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/raincloud/1342296000/202010-0000-pf1500-20120715050000.gif?t=1342296907
http://hailstorm.c.yimg.jp/weather/raincloud/1342297800/202010-anim-pf1500.gif?t=1342298753&n=1952
衰退傾向っぽいが、山に降った雨が当分川を溢れさせそうだなぁ。

278 :
両津の外城から先に進めない。金井へ行くにはどうすればいい?

279 :
椎崎の方を回るしか無いのじゃないか?
中山トンネルも通行止めで、二見経由でしか相川に行けないし

280 :
>>275
下りは場所によっては出るみたいだけど、上りが酷すぎるな。
これで人口カバー率でdocomoに匹敵、とか言ってるんだから詐欺だよ。
iPhoneのマップがストレス溜まって仕方ない。

>>278
今両津から本線のバスに乗ってるけど、
いきなり南線、国仲線経由で農業技術センターまで迂回させられてるぞ。
金井に行きたかったのに、歩いて戻らなきゃならんよ…
その他にも通行止めがあるみたいだよ。
http://sado.vc/archives/261

281 :
>>280
新潟市なら下り3mbps、上り1mbps付近まで行くんだけど佐渡だと厳しいね
とりあえず俺は今月のプラチナバンドでどう変わるか見届けて、
期待外れならIIJmioの128mbpsで月945円のSIM使うわ
SIMフリーのiPhoneだからSIM交換もテザリングも普通にできるし

282 :
128kbpsだったw

283 :
>>282
だって、普通にSoftBank 3G使ってても大抵の場所じゃ128kbps出ないんだから
イオンSIMとかでも全然問題ないよな。

プラチナバンドだって新しくアンテナ建てるから
佐渡で使えるようになるのはいつになるかわからんよ。
先にLTEが整備されてもiPhoneじゃ使えない規格だから期待できないし。
ナビ替わりに使えるようになるにはいつになるやら。

284 :
>>283
SoftBankはNHKのアナログ放送用の鉄塔を数千箇所オークションで落札してるから、
その中に佐渡があれば少しは良くなるかなと

とりあえず現状だとイオンは知らないけどIIJの数倍の金払う価値が見出せない
たまに速度が必要な時は100MBあたり500円で速度制限解除できるし

285 :
また、豪雨かよ。

286 :
自由空間調子どうなの

287 :
思ったほど人いない。

288 :
夏休みは、入るんじゃね?

289 :
ツウツイツδ仰コツδツ、ツアツδ督テツナツ青板本ツつオツつゥツ鳴ウツつ「ツづ個づ可、ツ6ツ鳴慊人ツつェツ人ツ古サツカツバツーツ猟ヲ99%ツづ可禿シツづツづツづゥ(;笳扉クエツд笳扉クエ)!!

290 :
ID:wniQtzhQ はあぼ〜ん

291 :
来月相川に帰省するんだけど、中山トンネルの通行止めって、解除になりましたか?

292 :
普通に通れる。

293 :
床屋に行ったら3800円だった。
新潟市内で1500円くらいの床屋のほうが、半額以下だし、技術もあると思う

294 :
やる人次第だよ

295 :
>>293
まもなく千円カット店が、進出する

296 :
夏休み期間中の佐渡のホテルって、4人家族の一泊で、4,5万は掛かるのな。
電気・ガス・水道料込みで、1週間10万円くらいのウィークリーマンションなら
夏休み期間中なら需要あるかも

297 :
>>295
へーどのへん?いつ頃?

298 :
佐渡市内でWiMAX対応している地域ありますか?

299 :
>>298
ないよ

300 :
もーすぐ佐渡に移住するよ

301 :
ネットスーパー(注文、宅配)に対応してほしい。

302 :
>>301
無理だろう

303 :
佐渡汽船で輸送する限りコストがバカにならんから、
島内にネットスーパーを展開するマーケット事業者が参入しない限り希望はない

ネット通販のサイトも佐渡を離島扱いして注文を受けてくれない会社が多々あるからな。

304 :
コープで我慢するしかない

305 :
佐川系じゃなくて黒猫で配達してくれりゃいいのにな。

306 :
ヤマトだと発送料を月末一括払いとかする契約がめんどかった気がする
月額1万払わなきゃならないとかだったかな

307 :
佐渡って歴史何とか、伝説何とかや資料何とかの箱物だけしかないな
観光地だってのに5時位になるとさっさと店閉めるしw
寂れる一方だから若者が逃げ出す筈だよ

308 :
>>307
綺麗な海と美味しい食べ物があるよ
観光客はホテルが囲ってるから外に出なくなったし、
5時以降開けてても人が来ないから仕方ない
若者が出てくのは観光云々よりも進学先となる大学や就職先となる企業が無いから

309 :
暴風雨で窓割れた・・・

310 :
けっこう強い雷雨だったな

311 :
今の時期の観光客って、自由空間に泊まっていたりするんだろうか?

312 :
>>311
わざわざ佐渡に観光に来る客に、そこまで貧乏な奴はほとんどいません。

313 :
20年振りくらいに佐和田の花火を観たけど
昔と違って連続で打ち上げるんだな
打ち上げ場所も近いしいい迫力だったよ

314 :
え、今日花火だったんだ

315 :
昔修学旅行で佐渡に行ったんですけど泊まり先のおじさんが心霊話をしてくれてサンテツ?っていうお坊さんだったかなんかの話を聞いたんですが知ってる人いませんか?
昔の話で忘れてしまって手がかりがサンテツってキーワードだけなんです

316 :
そりゃサン電子鉄道だよ

317 :
>>316
違います

318 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY9fT2Bgw.jpg

実家は快適

319 :
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/38963.html
イオンすげーなw

320 :
出世街道の亀の手ラーメンは美味しいですか? 来月仕事で近くに行くものでm(_ _)m

321 :
チャリで20分かけて、キングに行かなくてもすむようになるのか。
アイスも買えるのかな?
若干高くなるのかな?

322 :
>>320
そこそこ旨いよ
あくまでそこそこだけど

323 :
>>322ありがとうございます。そこそこなんですね(笑)

324 :
20、30代が遊ぶ飲み屋って佐和田だとどこがありますかね?

325 :
>>319
ジジババしか居ない世帯だとネットは難しいだろ?
何も書かれていないが送料がどうなるか・・・

326 :
>>325
5000円以上買うと無料

327 :
期間限定、3000円以上で送料無料。

328 :
市街地で、平気でモノ燃やしてる家は何なの? 煙がスゲー迷惑なんだけど。
誰も文句言わないの? 条例違反じゃねーの?

329 :
>>328
新保だろ?あれは酷い
通報よろ

330 :
今夜の笑ってこらえて・ダーツの旅は佐渡だな。

331 :
ダーツの旅で羽茂が出ていてびっくりした

332 :
小木の花火見に行ってて見れなかった!予約しときゃよかったorz

333 :
ダーツの旅、あれはやらせだったね。
何故、鼓動が草刈りしてるんだ。
それを役場の職員に追求したら笑ってた。

334 :
草刈りなんて草が生えたら誰でもすると思うけど

335 :
ダーツなんてヤラセに決まってるだろ。根拠は賭博覇王伝零

336 :
>>334
まあ、マイナーなここでの話。
複数の公的関係者からの証言。
金払って来てるに決まってじゃん。
聞いてワロタよ

337 :
あ、あと、公的補助を批判しているのでない。
3千万、5千万掛けて弘報するより、数百万の撮影スタッフの宿泊費の補助で
佐渡の良いところを知らしめるので有れば、別に意義はないです。
役所の人を批判する気持ちは無いです。
あらかじめ、改めて。

338 :
せいぜい数十万だろ

339 :
くどいようですが
×意義
○異義

すみません

340 :
昨日帰省したけど、佐渡汽船が乗船名簿廃止になっていたのには驚いた。
事故が起きても、責任とらないつもりなんだろうか?

341 :
>>340
規制緩和で要らなくなった。
ってか乗船切符を回収しなくなったときから名簿も義務じゃなくなったんじゃなかったっけ?
観光客数のデータ収集のためのアンケートとして続けてきたが、今年の自動改札導入を機に止めた。

342 :
あの自動改札、職員が二人も付きっきりでは自動にした意味が無い。
業者の鴨にされたか。QRコードなら現在の券売システム総入替しなくても
済むとか言われて。

343 :
>>342
3人いたりするね、一人で切符切りしてたほうが改札が早い
改札に手間取って渋滞、システムに金かけた上で、無人化どころか人も余分に必要とか誰が得したんだよ

344 :
JRや地下鉄みたいに券を中に入れて、スルッと出てくるように
すればいいのに。
そのうち、パスモとかも使えるようになるのかな

345 :
2ch ニュース実況+に佐渡島は朝鮮名で東金島といいもともと朝鮮領と出ているがほんとかね。

346 :
対馬 佐渡 北海道 千島列島 中南部沿海州 カムチャッカ半島 旧満州
この辺は全て朝鮮民族固有の領土

347 :
こないだ新潟港からカーフェリーで佐渡に行ったんだが、一つ前に並んでいた人が
受付窓口でA4の割引券?みたいなものを出してたんだが、あれはどうやったら手に入るのかな

348 :
>>347
ネット予約すると受付メールをプリントアウトして提示するようにあるから、それじゃね?
もしくは旅行代理店発行のクーポンか。

349 :
>>344
スイカやパスモは来年から使えるようになる。

350 :
>>349
マジか!
直江津ー小木もか?

351 :
両津新潟のみ。

352 :
>>349
往復割引はどうなるんだ?
結局切符購入か?

353 :
だろうね。佐渡に来やすくするためのものだから、島民のことは考えてないでしょ。

354 :
>>349
チャージ切れ続出の悪寒・・・

てか首都圏からの観光客以外でスイカとか持ってる人って
何人いるんだよwww

355 :
>>354
帰省する人とか普通に持ってるでしょ
盆や正月の混む時期に使えれば効果もあるだろうし

356 :
新潟市民ですが、モバイルスイカ使ってますが

357 :
今は郵貯カードにもスイカ付いてるしな。

358 :
両津でおすすめの美容院ってありますか?

359 :


360 :


361 :
先日,笑ってこらえてで,佐渡市立羽茂中学校の女子生徒さんを取材していました。
徒歩通学&自転車通学の2人組さんを密着していました,自転車通学の子は
通学用ヘルメットを脱いでいて,髪をといていました。
残念ながら通学用ヘルメット着用姿は放送されませんでしたが,
個人的には田舎の通学用ヘルメット着用&自転車乗車姿が好きです!

362 :
自転車通学用ヘルムフェチか。新しいジャンルだな。
シャンプーの香りと蒸れた汗の香りが入り混じった、若き青春の桃源郷。
このRめ!

363 :
Googleのストリートビューの撮影車が沢根を走ってたわ。

紺色のインプレッサかな。

364 :
>>363
まじで?いつごろ反映されるのかな〜

365 :
沢根の路地に入って行ったけど需要はあるのかな?

366 :
真野〜赤泊線から西三川に抜ける山道にも入ってたな
車道は一通り撮影する気なのかな

367 :
高画質で全国隈なく撮影してストリートビューでのナビの本格運用を考えているのかも。
今でもスマホでグーグルマップでナビすると交差点案内をストリービューで表示する機能あるけど解像度悪い古い画像も多く使えないね。

368 :
稲刈り終わった?

369 :
ネットスーパー、これなら頼みやすいかも
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=65459

370 :
3000エン以上送料無料にしてから出なおせって言いたい。糞イオンめ

371 :
金井千種に住んでるんだが、昨晩から外がやたらと煙臭い。何なの、この島。ホント迷惑。

372 :
>>371
いやなら出て行く

373 :
何故?

374 :
この時期だからどっかで稲藁焼いてるんじゃない?昔はどこでもやってたよ。

375 :
本間聡です。

私の父は佐渡市で中学の英語教師をしていました。
父は、校長にもなりました。
弟は現在、東京に出て、テレビ局勤務をしております。

376 :
私は、格闘家の本間聡ではありません。

377 :
本間聡さん、お元気そうで何よりです。結婚していただきたいのですが

378 :
>>370
今見てきたら3000円以上で送料無料になってた。
ほとんどの世帯が車持っているだろうし、老人だけの世帯だとネット使えないだろうから撤退するのも時間の問題じゃないか?

379 :
スマンが、url教えてくれんか? ググっても↓ココまで辿り着くのが限界だった。
http://www.aeonretail.jp/shop/aeonlist.html#niigata

380 :
>>379
https://netsuper.aeon.jp/aeon04/niigatanishi/shop/top.aspx
右側で配送エリア出来る

381 :
さんくす。でも、新規会員登録しようとすると、タブが落ちる。当該タブしか開いてないと、ブラウザが終了する。IEでもFFでも同様だわ。
なんで離島にはこんなに冷たいん・・・。

382 :
>>378
車使うより楽だし老人もネットくらい使うぞ

383 :
ネット使える老人ならともかく
買物弱者ってのはそういう手段を持たない人を言うんじゃないのか

384 :
佐渡にセブンイレブン進出らしいぞ。

ソースは新潟のセブンイレブンオーナー。


セーブオン危うし!!

385 :
誰も信じないでしょ。
オーナーごときがそんなこと知ってんの。

386 :
もしマジでセブンが1店でも出来たらブオンは半減するだろうな。
そして島中からセブンに押し掛ける光景が目につくわw

387 :
島中からは来ないだろw
夜でもATM使えるのは良いけどな

388 :
ATMはいいけど、ブオンみたいに安いものは置いてないから、出店しても苦戦するよ。どうせ来ないけど。

389 :
セーブオンの弁当とかコンビニでも最底辺だから、
近くにあれば100円くらい高くてもセブンで買うわ
nanacoもSuicaも使えるだろうしな

390 :
真っ先に佐渡出店はあり得ないと遠藤のFC契約を蹴ったセーブオン出店の経緯からしてセブンイレブン出店は考えにくいな
FCをお試し出店させて後で直営店が全部持っていくセブン商法とも折り合わない
遠藤とガチ殴りあいする個人オーナーもいないだろう

391 :
<<389
ブオンでいいのは安いスイーツと、レジの周りにある安売りのバナナとか菓子類だな。あれが子ども連れなんかの島民を引きつけてるから、セブンも、これはなかなか、佐渡攻略も簡単にはゆかぬわい、と腕組みしてるんだよ。
まあ、質がいいから高くて当然、ブランド価値を落としたくないセブンは島民には受けないよ。どうせ出店の検討さえしてないけど。

392 :
新潟両津航路で無線LAN使ったのだが佐渡と新潟の間とか結構回線が不安定に
なりますね〜 まあネットが使えるだけで文句なしですけどw
ちなみにipod touchにてradikoは新潟付近は関西のラジオが聴けて、
佐渡付近は都内のラジオが聴けました。 スカイプは普通に使えました
一体この回線のもとはどこのを使ってるんでしょうかね?

前もセブンイレブン出店するって言って結局ガセだった。
ほんとに出店したらかなりの影響はあるね。

393 :
佐渡汽船のあの自動改札なんなんですか…

394 :
大人にしか分からない、金が絡むドロドロした事情による。

395 :
大学生割引はSuica対応しても効くようにするのかな>佐渡汽船 (まず、どうやって?)
あと、すでにFelicaポートついてたし、りゅーとなら今すぐにでも対応できるのでは
新潟市内でしか使えないICカードじゃ意味ないんだよ

396 :
大学生割引とか面倒なのは対応しないだろう。汽船が自主的にやるなんてことはなくて、親分(県)から小遣い貰ってやるだけだから。各種割引もみんな市や県が財源出してる。この辺は3セクの悪いところ。

397 :
あと、来年の春からスイカやパスモでりゅーとを兼ねることになるらしいけど、その逆はならなそう。むしろりゅーとが要らなくなるんじゃ?スイカを使わない島民には関係ないか。まあ俺ははどうせほとんど島外に出ないけど。

398 :
ついでに汽船なんか佐渡市営にしちゃった方が今よりよっぽどいいと思う。で、運航なんかは今の汽船に委託すりゃいいのよ。そうすりゃ重要な方針は、島民が決められるようになるから。ま、今度潰れそうになった時な。だけど県とか他の市を入れると結局結論出さない無責任体制になるから、駄目なんだよな。

399 :
6、7日と佐渡に里帰り。
今日14時頃帰路の途中、晴れ間の空を舞う6羽の
朱鷺に遭遇。
一瞬目を疑い道路をUーターン。w
羽の色がとにかく艶やかでした。
場所は旧畑野の後山小学校より三宮側に入ったところです。
暫くして民家の大きな林で羽を休めていました。

400 :
>>399
そこ8羽生息してる

401 :
2匹喰ったか

402 :
>>400
情報ありがとうございます。
根拠があったんですね。
私的にはまさに偶然でした。

403 :
マック赤坂が佐渡に来てくれませーん

404 :
別に来なくていいよ

405 :
紅葉はまだかな。

406 :
近々佐渡観光行くんだが、尖閣湾一択かな

407 :
近々佐渡観光行くんなら、尖閣湾一択だよ

408 :
やはりね、流行りだもんね
ありがと

409 :
大佐渡スカイラインの紅葉を楽しみにしているものですが
もう色づいてきているのでしょうか?

天候からして、まだ駄目という話も聞こえてくるのですが…

410 :
最高峰の金北の上の方で、ようやく色づき始めたってところ。
まだ待て。もう少し待て。

411 :
>>410
ありがとう!でも来週に向かう予定なんです><
来年またリベンジしますか…

412 :
来週ならそこそこいいかも

413 :
何なんだよ、その三振のしかたは。

414 :
誤爆失礼。

415 :
せーぶオンの弁当、長岡産だよ

欠航になったら廃棄だって

416 :
ブオンの弁当は年に1回しか買わない。
誰が買ってるんだろう。

417 :
島民だろ
常識-------------------------------------------------

418 :
どうして畑でモノ燃やすの? 煙が家に入ってきて迷惑過ぎるんだが

419 :
ここで言っても意味ないと思うのだが

420 :
ハァ? 理由を訊いてるんだが。馬鹿は黙ってて。

421 :
燃やしてる人に聞かないと分からないだろ。
それも全員に。
それぞれ違う動機かもしれないから。

422 :
灰が肥やしになるからね

423 :
草刈した草を燃やしてるんじゃないの?

424 :
マック赤坂は佐渡に来たの?
ポスター貼った?

425 :
張られてなかった
演説にもこなかったんだろうね

426 :
投票いかなかったけどやっぱり泉田だったな。
予想以上の大差だった。

427 :
佐和田の亀の手ラーメンってどうよ?

428 :
火事はどこ?@新穂

429 :
両津のフリマ盛況だったな
掘り出し物いくつか買えて大満足だわ

430 :
佐渡ヶ島にセブンイレブンはありますか?

431 :
コンビニはセーブオンしかありません。

432 :
セーブオン、やっと銀行ATM導入だね

433 :
第四とは近々提携するらしいけど、北越とはしないみたいだし、郵貯銀行の入金も手数料がかかるしな。佐渡でやっとJNBに無料で入金できるようになった(月1回だけ)のはいいが、郵貯ダイレクトで無料で送金できるようになってから、めったに使わんし。

434 :
JNBは7月から郵便局からも月1回は無料で入金できるようになってたわ。

435 :
ゆうちょダイレクトは、ホント助かるよなぁ。

436 :
>>431
ありがとうございます
佐渡ってバイクで冬走れますか?
雪とか凍結とか

437 :
雪は1月とか2月くらいにくる
積雪はうちの近所でだいたい10センチくらい、国道の積雪は少ないけど、シャーベット状とか圧雪状態が結構見られる、
風が吹き抜けるところは凍結することもあるよ

バイクで走るなら、国道とか県道くらいにとどめておくといいかもしれないね。

438 :
>>436
バイクはやめとけ。
去年凍結でこけた。

439 :
>>437-438ありがとうございます
クルマは無いから
佐渡行ってみたい

440 :
冬でなくてもいつでもいらっしゃいな
ライダーは結構きてるみたいだし、ツーリングなんかを企画してみるのもいいと思うよ

441 :
>>427
オレってオモロイやろ ていう うまさ

442 :
>>441
つまり不味いという事ですね。わかります。

443 :
いまどき「〜ですね わかります」ってお前何時代から来たんだよ。
佐渡ヶ島はまだ石器と弓矢で狩りやってるのか

444 :
>>442
店内で昔のCMを(多分、自分で編集して)爆音で連呼する所が イラッとするので、是非行って下さい。

445 :
>>443
あなた佐渡人ですね。わかります。

446 :
佐渡人は、頼むからウィンカー出してから曲がってくれ。
佐渡ルール強烈すぎる。

447 :
>>446
それも困るけどウィンカーを左に出してずっと走り続けるのも困る。
脇道や店の駐車場から県道や国道に出ようとしたら
左にウィンカー出して走って来るから
こっちの道の方が狭いから先に出るわと道に出たら
目一杯クラクションならされて
?!?!?!って止まったら
真っ直ぐ走って車の中からオッサンがすげー顔で怒鳴ってるとか
じゃあお前ウィンカー出すなよ!って事が
今年だけで2度喰らった

オバチャンは右にウィンカー出して走り続ける人が多いけどな

448 :
治外法権なんだから日本のルールは・・・

449 :
ルール無視してる輩はどこにでもいるけどね

450 :
慣れてしまえば問題ない。

451 :
>>447
30m手前って結構短いんだけどな。
こちらの道路に出てきたそうな車がいる時だけ、もっと早めに左にウィンカー出して意図を教えてあげる事はあるけど。
俺もお前のシチュだったら、怒鳴られてるわ。

452 :
右折レーンに入らず、右折しようとしてる光景によくでくわすのは、オレだけか?

453 :
俺も一つ
駐停車車両避けるとき、対向車の有無確認してないやつ多すぎ
前が大きい車だとそいつが避けきるまで対向車線クリアかどうか判らないでしょ?
何の迷いもなく前車にくっついて行くんだよな

454 :
>>453
突っ込んで行けばいい。
明らかに反対車線に飛び出してくるやつが悪いんだし。
確か駐車車両の運転者も何か罰則のある道路交通法になったような…。

455 :
>>454
それでぶつかったらワリ合わなくないか?

456 :
不審船漂着!
船の規模からして亡くなった5人以外に何人か上陸済みってのもありえるな..

457 :
>>456
おいおい..まじかよ

458 :
昨日一昨日のあの時化の中、あんな船で生き残って上陸するのは無理だと思うけど。
というか、漂着するまでに波に揉まれていたのに、よく船の中に遺体が残ってたよな。

459 :
>>455
そういう運転は危険なんだな〜って
相手の運転者に気を付けなきゃって思わせるだけでいい。

そうじゃないと、道の真ん中で休憩して車が避けてくれると思ってる猫と同じ

実際に事故も起こって何人も死んでるんだよ。

放置するのは優しさじゃない。
厳しくする優しさじゃもあるんだ。

っていうか、ぶつかる前に停まれよw

460 :
来月公開の「007スカイフォール」で佐渡島のシーンがあるって聞いてびっくりだ。
いつの間に佐渡島、ロケしてた。お前ら気づかなかった?
てか、佐渡島映画館あるの?
映画観たことある?
007って言われてもピンとこないだろ?
無知はおそロシア‥…

461 :
>>459
ぶつかる前に止まれたら、世の中に事故はなくなる orz

462 :
>>460
そんな話し聞いたことないけど、ソースはあるの?

463 :
軍艦島じゃ?

464 :
>>459
止まっても向こうから寄ってくることもあるんですよ…

465 :
佐渡ヶ島またハングル船、赤泊

466 :
選挙の時にねぇ〜?何でしょ?^_^
怪しい!!

467 :
あのね、

468 :
さどや倒産まだ〜。

469 :
>>468
さどやどうかしたの?

470 :
>>469
電話しても誰もでねぇ

471 :
>>470
まさか夜逃げ?・・・

472 :
風強いね

473 :
>>472
雪すごいね

474 :
北朝鮮船にゃあうかつに近づけないな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000552-san-pol

475 :
さどや逝ったみたいだよ。

476 :
22年ぶりに新種発見 サドガエルですって

477 :
これはトキなんかよりずっと大事にしないと
全島あげてやれ

478 :
新種サドガエルおめ
発見した人は誰なん?

479 :
マゾヘビ

480 :
新種のカエルって言うけど佐渡の人たちは
昔から見慣れたカエルなんでしょ?

481 :
朱鷺ってカエル食べる?
増えすぎてサドガエルが絶滅なんてことに

482 :
>>480
サドガエルを発見したのは15年前で、それが新種だと分かったのがつい最近とか

483 :
【生物】佐渡島に新種「サドガエル」生息 黄色い足と腹が特徴
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1355238789/
ttp://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121101002172.html

ソース付きのほうが良いかな


>>481
ドジョウ食うんだしカエルも食うだろ

484 :
佐渡バター美味いね。
バゲット一本平らげちゃったよ。

485 :
今日の夕方、不在者投票に行ってきたけど、結構人がいた。
まあ、みんな行って投票しても日本は良い方向に向かう気はしないと
思いながらの投票だけど。

486 :
>>460
昔々、確か福浦あたりに映画館あったよ。
今はないが

487 :
>>486
両津会館…今は無い

488 :
明けましておめでとう
佐渡の皆さんが幸せな一年でありますように

489 :
この三ヶ日に営業してるガソリンスタンドある?仕事忙しく給油できんかった誰か教えてくれ。佐和田周辺で

490 :
明日セルフならどこでも

491 :
>>490
ありがとう
明日給油する

492 :
Missoni CEO on plane missing in Venezuela
The BN-2 Islander carrying six disappeared off radar during a short flight to mainland Venezuela on Friday.
http://www.usatoday.com/story/life/people/2013/01/05/missoni-plane-missing-venezuela/1810975/

南米沖でイタリア機不明 「ミッソーニ」経営者夫妻が搭乗
http://www.cnn.co.jp/world/35026519.html

佐渡で飛んでる小型機と同じだわ
http://img10.notitarde.com:8080/Imgs/IMG_0000145060_W_00600.jpg

493 :
ナガモを早く食べたいです。
いつ頃出荷されますか?

494 :
出荷準備が整ったら出荷します。まだ待って下さい。

495 :
帰省した時に確認したら
SoftBankは一部プラチナバンドが吹いてたけど、やっぱりほとんどの場所で128kbpsしか出なかった
auは南線沿いでも時々○になるけど、大体は3Gで1Mbps〜2Mbps出てて驚いたわ

3月にはLTE整備も始まるし、佐渡でiPhone使うならau一択になるな

496 :
>>495
プラチナバンドは障害物の迂回性能が高いだけで速くはないからな
エリアに関してはかなり広がる予定みたいだけど

497 :
>>495
南線沿いでソフバン使ってる俺が通…
家の中を無線LANでないと確かに使い勝手悪いけどなwww
更にiPadもあるから結局ソフバン切れなくてなw

498 :
auのiphone5持ってるけど3Gに致命的な不具合があるからオススメ出来ない。

499 :
佐渡市の地域ポータルサイト作ろうかなーっと思ってんだけど、どんなサービスがあったら嬉しいですかね?
参考にアイデア貰えたら嬉しいです。

500 :
おお!いいアイデアだな。
野焼きの煙発生中情報公開サービス
野焼きの煙発生元(犯罪者)情報共有サービス

501 :
カラオケなどの娯楽施設の情報
佐渡じゃむとかいうのでも見られるけど、
料金や営業時間まで書いてないので
その辺りも書いてくれると島外人もありがたいです

502 :
>>495
ソフバン3G 両津
http://dl10.getuploader.com/g/12%7Csb-iphone/291/Screenshot_2013-01-02-11-32-39.png

503 :
>>500
発生元はともかくw、野焼き情報は佐渡ならではで面白いですね。
>>501
店舗情報はやっぱり必須ですねー。

504 :
佐渡おけさの唄い方、踊り方。

505 :
>>504
なるほど。
島民と観光客の両方を相手にするポータルを考えているので参考になります!

506 :
>>502
3Gって理論値でもそんなにいくの?

507 :
ソフトバンクは知らね-けど、
両津で海岸端に出ると本土のLTEをたまに拾うことあるけど@au

508 :
>>506
ちなみに場所は両津マツヤの駐車場。
国中は屋外で基地局の近くなら軽く10Mは出る。

509 :
ソフトバンクだけは変更しようかと言う候補にあげたことすら無いなw

510 :
佐渡産ナガモ買ったよ!漁師さんありがとう。

511 :
漁師は野焼きしない? しないなら全力で支持する

512 :
auのLTEきた?
アンテナレベル1なんだけどいつの間にかLTE表示になっているのに気が付いた。
テスト運用かな?

513 :
今日朝運動公園駐車場が警察により立入禁止にされてたけど、何かあったの?
それと警察は凍結路面にパトカー駐車してんじゃねーよ、脇によけろやボンクラが

514 :
ワイドブルー相川の隣、相川岩百合で施設の方が作った美味しいパンを販売してます。
とても美味しくて安いですし、何より心がこもっています。
コンビニやファーストフードもいいでしょうが、たまには是非。

515 :
施設ってなんだよ。放射性核廃棄物貯蔵施設か?

516 :
>515
お前放射脳か
あれだろIQ足りない人の作業所みたいなのじゃなかったっけ?
ワイドブルーも社会福祉協議会だし

517 :
似たような感じで施設の人が作った豆腐は美味かったな

518 :
施設の人たちは一生懸命、心を込めて作ってるからね。
美味しいよね(´∀`)

519 :
南部にもあるし、施設の人のは素朴でホント美味しい
こうやって気にかけてる人がいるのも嬉しい

520 :
すてま
自分達で差別してる

どっち?

521 :
>>498
致命的な不具合ってどんな?
auのiPhone検討中なんだけど…

522 :
>>521
簡単に言うと3Gのデータ通信が電波強度に関係なく遅くなったり早くなったり止まったりする。
生活圏がLTEでカバーされていれば問題ありません。
と、言いたいところだけど、au iPhone5のLTEは電波が飛びにくい2.1GHz帯しか使用できないので、
他の機種よりLETが使える範囲が極端に狭い。
iPhone5にするならSB、どうしてもauであればiPhone4SかAndroid、又はiPhone5Sまで待つべきです。
私はあまりに酷いので無償解約してDOCOMOにMNPしました。

au iPhone5 パケ詰まり で検索すると沢山出てくるよ。

523 :
>>522
詳しく教えてくれてありがとう!
もう少し待って5SかAndroidにしようと思います。

524 :
>>522
au の LTE が、2.1GHz だと?
情報まちがってないか?

525 :
auの"iPhone5"LTEはバンド1(2.1GHz)のみ。
Androidは別だよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_4G_LTE#.E7.AB.AF.E6.9C.AB_3

526 :
佐渡でiPhone5の場合、
auはLTEバンド制限+パケ詰まり
docomoはプラスエリア非対応、OS6.1にするとパケ詰まり
SoftBankはLTE、プラチナバンド拡大予定

iPhone5なら確かにSoftBankがマシかな?
予定通りエリア拡大されるか分からないけど
5はSIMフリー版買ってもdocomoのプラスエリア使えないからdocomoのメリットは無くなったな

527 :
>>510
どこで買ったの?楽天とか?

528 :
>>527
新潟ふるさと村内に在る魚屋さんです。
今では新潟県内のウオロクや原信でも売ってます。

私は関東出身ですが関東では見たことがないです。
生は傷みやすいので近県でしか流通しないのではないでしょうか。

529 :
ドモってホッケのことだったんだね!
30数年生きてきて初めて知ったw

530 :
ドモシジュウな。

531 :
行こうかな。5、6月くらいに。療養で。
それまでに元気になれたらいいな。

532 :
佐渡は野焼きの煙が酷い。
雨以外の全ての日で野焼きの煙が市街地にまで漂っている。
親戚来たけど、すぐに帰った。

533 :
スゴいね
民度が中国人並みなんだね

534 :
そのとおり。北京なんて目じゃないよ。冬だけだよ、空気が綺麗なのは。

535 :
農業してたら草焼くのは仕方ない面もある
廃棄物処理法もその辺考慮して例外扱いだし

536 :
暴排法条例適用か。そもそも佐渡にRなんて居るのか?

537 :
野焼きRがいる。
毎日煙を市街地に垂れ流して、無辜の市民を苦しめる腐れ労農Rが。

538 :
うちの方だと、浜焼きする。
海岸清掃で、大陸から流れて来る石油科学系の物を。
最初は、まじめに佐和田まで持って行ったけど、
ボランティアだし、その量の多さにアホらしくなって。
海岸際の全集落から黒い煙が一斉に上がる。

539 :
>>538
それって、雨が降ってなければ毎日やるレベル?
週一レベルなら、まだ許せるぞ。

540 :
>>539
年に多くて2回。
週一だと流石に、海保が見過ごしてくれない。

541 :
>>540
なんだぁ。その程度ならいいよなぁ。
煙害労農Rどもは、もうほぼ毎日だから。あのテロリストども、皆殺しにすべきだよ。

542 :
(除雪)

543 :
(除雪)

544 :
>>541
電話かメールで苦情しる
http://www.city.sado.niigata.jp/admin/org/address/01_01.shtml

545 :
私は佐渡市総務課広報広聴係の  と申します。
お問い合わせメールへの返信がされておらず、誠に申し訳ありません。

先にいただいたお問い合わせメールは、農林水産課と環境対策課に速やかに転送し、対策を考えるよう話しております。

現在、稲わら等の焼却防止については、田にすき込んで肥料とするよう推進しており、農林水産課から定期的にチラシを配布しております。
しかし、実際にはあちらこちらで野焼きが行われており、1件ずつ取り締まることはできないのが現状です。

今後も農林水産課、環境対策課、消防署等の関係課で連携を図り、啓発活動に努めてまいりますので、ご容赦くださいますようお願いいたします。

   佐渡市総務課広報広聴係
   TEL 63-3111(内線325)


************ 入力内容 ************
[宛先] 総務課

[本文] 私は佐渡市千種の集合住宅在住です。

この島は、野焼き等の煙が本当に酷い。
田んぼ以外にも、市街地の真ん中で何かを焼いている家すらある。
住宅地に被害が及ぶ煙を平然と出す者が大勢居る。
それを行政も完全放置。

朝から猛烈な煙が室内に入ってきて、終日酷い頭痛に悩まされることもしばしば。
本当に迷惑しています。
頭痛の間は、煙を出す馬鹿どもを殺したいとも思う程。
絶対にこんな島には定住したくないし、子育てなんて論外。

なんとかできませんか。

*********** 投稿者情報 ***********
時 刻: 2012/10/28 06:27

546 :
返信が来たのはもしかして今年に入ってからですか?
登校日付が本当であれば
これはちょっとどころの問題ではないですね
・・・まさか役所の人はPCやメール扱えないって訳でもないでしょうし

547 :
市役所入れば分かるじゃん。あのやる気のない雰囲気。

548 :
普通に考えて市役所へのメールに殺したいとか書く頭のおかしな人の相手なんかしてられないでしょ

549 :
頭おかしいからこそ放置はいかんと思うのだがw
>>548は市役所の税金泥棒かな

550 :
佐渡ってほんと何もないよね
行く価値なし

551 :
>>545さんが実際にどうかはわかりませんが、
そのメールからは自治意識よりも、感情的で一方的な主張しか読み取れません。
訴えに正当性があってもクレーマー認定されれば体よくあしらわれるのではないでしょうか。
それと、殺、と言う単語をここでも多用してる様ですが、
その単語は威力として認められてますので場合によっては>>545さんが罪を問われかねません。

質問形式でもっと対話をしてはいかがでしょう。

552 :
じゃあじゃあ、「殺したい」じゃなくて「死にたい」はどうかな。いいかな、いいかな?

553 :
必死すぎてキモい
精神病患者か何かかな

554 :
旅のモンだろう。

555 :
この程度でキモいって、どんだけキモ耐性無いのあんたら。。。
さすが平気で公害垂れ流す土あ人だね

556 :
文化人様の言ってること滅茶苦茶でワロタ
なら逆に耐性

557 :
佐渡市内で利用できる宅配水サービスってどこがありますか?

558 :
タクシーに「湧き水汲んできて」って言って汲んできてもらってる

559 :
>>555
異常者だけど自分がキモいことは自覚してるんだな
この調子で頑張れよ^^

560 :
異常者とはこういう人のことです
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1360103215/

561 :
農家の爺さん婆さん達が言うには蛇や虫は煙を嫌がるんだそうです。
野焼きの煙等の通り道が545さんの千種集合住宅付近なのかな。
朝から猛烈な煙が室内に入ってきて、終日頭痛に悩まされることもしばしば。
ならば窓を閉めて空気清浄機をかけてお医者さんに行って治療を受けた方が
市役所へのメールよりも545さんの体と心に早い解決になると思います。
この佐渡を好きになってほしいです。

562 :
馬鹿じゃねーのかオメェw
佐渡は敵性自治体だよ

563 :
TPPで、佐渡の農家が全員自殺か餓死することになるかもな
そうなったら空気が綺麗になる。

564 :
安いからって田んぼの近くに住むのがアホ
頭の悪さ的には工業地帯のど真ん中に住んで空気が汚いとか洗濯物が汚れるとか文句言ってるのと同じだな

565 :
また農民がひとりよがりな文句言ってる。。。
中学もろくに卒業していないから、知能が低すぎるんだろうな、農民は

566 :
今日、佐渡市緊急情報伝送システムを取り付けてもらった。
民放FM2局とNHKFMにNHK第一放送が綺麗に入るようなった。
radikoでも聞けるけど、幸せになった気分だ。
出来ればBSNもFMで流してくれればいいのだけど。

567 :
>>566
いくらかかるの?
普段回覧板見ないからそんなのあるの知らなかったわ

568 :
>>567
全く無料です。
工事代も本体も佐渡市持ち。
最初の工事エリアは、相川地区と赤泊地区。
島内全ての家庭に佐渡市が設置します。
佐渡テレビ設置の家庭は、分波すればすぐに聞ける。
佐渡市のHPを見れば他のエリアの工事時期が大体分かると思います。
勿論、設置申請の書類の提出が必要なので各家庭申請書が配られる。

569 :
>>568
サンクス
HPで確認しました

570 :
何か北朝賤、マジでやりそうだな。
間違って一発くらい佐渡に飛んできそうな気がする。

571 :
貴重な核弾頭を、佐渡なんかに?
ブラフとしてならもっと反感を受けない場所に落とすだろうし、ありえないだろ

572 :
ナガモが美味しくない・・・
もう終わりなのねん

573 :
噂で聞いたけど、佐渡の土地をシナが買い占めてっるって?

574 :
佐渡は中国固有の領土だからな。あと奥尻、礼文、利尻、このへんも中国。

575 :
佐渡汽船の新造船あんな色にするのか?船のデザインも今一な気がするんだが・・・

576 :
トキマラソン中止かな(笑)

577 :
佐渡市の緊急情報端末を付けて貰った。
FMポートが綺麗に入るようになって幸せです。
有り難う、佐渡市さん。

578 :
どういたしまして

579 :
どうせお前らからふんだくった税金や
せいぜい税金たんと収めや庶民ども

580 :
どんな凄い嵐が来るのかと身構えていたけど、
まだそれらしいのが全く来ませんね。
そっちの方が嬉しいですけど。

581 :
記事コピペ泥棒覆面調査員

582 :
県外の友人2人から電話が有り、ビッチなメストキ、
どないなってんねんと。
確かにわろた

583 :
「みなさんのおかげでした」に佐渡のおねーちゃん出てるぞ
知ってるやつここにいるだろうな

584 :
只今とんねるずの番組に佐渡のね〜ちゃんが出てますケド…

585 :
小学校事務って…すぐわかるな

586 :
うん、よくこんなの出れるな…
どういう神経してるんだ

587 :
それも一番人気(笑)

588 :
佐渡ギャルモッテモテw

589 :
元カレ発見したw
https://mobile.twitter.com/piece_ryo69
http://s.ameblo.jp/deardolce-ryo/

590 :
>>589
何か笑えたよw

591 :
黒歴史やなw

592 :
>>589
あぁ…うわぁ…

593 :
すげー気になってねるとん見たぞ
テレビに出たことによって島中に知れ渡ったなw

元カノだってネットで発信したV系の彼もどういう神経してんだかねえ

594 :
あすなろラボ見てる?

595 :
あの元彼を寝とったのは実は俺w

596 :
>>594
2chの実況に居た
酷い内容だったw

597 :
渡辺徹の息子が佐渡に住む番組をみた。

598 :
やらせ感満載(笑)人っ子一人いないのに昼間っから居酒屋が満員御礼なんだろ…

599 :
一応録画だけしておいてまだ見てないけど
他局ならまだしもフジかあ…
ここ近年の民放の中でフジのイメージガタ落ちで
やらせなのは判ってるけど
「二世タレント」って肩書きだけの正直素人送り込んで
売れればめっけもん
売れなくても
適当に感動シーン撮って帰るんだろ?
どうせなら鼓童に放り込めばもっといい絵が撮れるだろうけど
鼓童からお断りだろうしな

600 :
そうそう、南佐渡に来るとコドウが絡むから反対側にしたんだろ〜な

601 :
でもまあ佐渡に注目が集まることはいいことだ
北田野浦がなんも変わらぬまま番組打ち切りに( ゚Д゚)⊃10万ペリカ

602 :
>>595
俺はあの元カレのほうをヤりたい

603 :
>>602
ヘ? 元カノの方じゃなくて? なら俺と勝負だ

604 :
フジテレビのあすなろラボ、無茶しすぎ。ウケねらいにしてもひどいと思う。
送り込まれたタレント、カワイソウ。

605 :
間もなく5月なのに今年は寒いね。
今夜もファンヒーターのお世話になってます

606 :
>>605
5月3日に帰るんだけど、桜咲いてる所ある?
まだ山は雪が残ってるのにも驚いたが

607 :
山の上の方なら咲いてる。自衛隊の中とかも

608 :
紅葉山の山桜綺麗だったよ

609 :
連投すまぬm(_ _)m
今日のあすなろも佐渡やるんだっけ?

610 :
>>605
平地でも余裕で桜が咲いてます。
今日、ウォーキングして。
往復10キロ歩いての結果。
今年は、異常です。
お帰りになるときに、大風が吹かないことを
祈ってます

611 :
自分にレスしちゃった。
>>606
>>610

612 :
みんなありがとう。
トレッキングしようと思ってたがまずは平地の散歩でも良さそうだ。

あすなろラボで飛べ!ダコタのジャンパー映っててワロタわ。

613 :
フジミ閉店

614 :
まじか

615 :
マジで(゚o゚;;

616 :
これマジ?

617 :
ふじみ閉店って、どこの情報だ?

618 :
6日閉店。商品引き上げ中。

619 :
>>617
不死身の店に貼り出してある

620 :
フジミの中の酒屋も潰れるのかな?
あそこで一通りお土産揃うから、なくなると困るなぁ

621 :
佐渡のフジミは、フジミの全店舗の中で黒字のである2店舗の
中の一つだったのに残念だ。
あそこのテナントも殆ど閉店かな。

622 :
不死身なのに死ぬのかよ

623 :
>>620
キエモンのことか?
あそこは、ヤマダヤがやってるから
大丈夫じゃね。

624 :
唯一惣菜が美味かった

625 :
なんか時空で自殺者出たって聞いたんだけどほんとかな?

626 :
the universe の事か。ずいぶんスケールでけぇなおめぇ

627 :
間違った(゚◇゚)ガーン
自空だったわ
客入りも少ないみたいだし、
やっぱホントっぽいな

628 :
フジミ、完全に逝っちゃったね。
噂だと、ウオロクが佐渡のあの店を買収して、
上陸するという。

629 :
マルイじゃないの?

630 :
マルイでっせ!!張り紙もあるよ

631 :
佐渡の翼 盗作

632 :
「チャンチキおけさ」やっぱいいわ。

633 :
>>630
フジミ撤退は寂しいな〜
マルイってスーパーなのか?他のテナントは存続?

634 :
フジミ・マルイもあの建物のテナントの一つなんじゃないかな?

635 :
今日用事があって松ぼっくりに行ったら
山田屋側がビニールで工事中になってた。
スーパー側も業者入ってたから改装してる感じ
マルイって川三丁の21時前の県内ニュースの後にしかCM見ないんだけど
って以前長岡に住んでた友人に言ったら
「見附の会社だったんじゃないかな中越では何店か見た」
って返ってきたから微妙な規模だな

636 :
新交ストアだから建物は、新潟交通でしょ。

637 :
もしかしたら見附名物ミルクヨーカンが佐渡でも食えるかもしれんね

638 :
ミルクヨーカンてなんぞ?

ばあちゃんが昔作ってたヤギRの寒天思い出した。
超濃厚だった記憶がある。

639 :
http://www.domaichi.com/data/user/image/pht_A19_2.jpg
この中に牛R寒天がつまってる。美味いよ。

640 :
佐渡で一番新しい店って何だ?

641 :
>>640
アバウトな質問だな

642 :
自遊空間

643 :
>>640
真野のマツキヨじゃない?

644 :
そういえばエスライフにのってる店って毎回同じだよね・・・

645 :
畑野のカエル橋のそばにウエキ組の工事看板掛かってる建物…何が出来るの?

646 :
>>640
佐渡は米が美味しいから佐渡米使ってるってところで食べれば間違いない
パスタやパン系はチェーン店とかより落ちるから気をつけて

647 :
その米の美味しさの影で、野焼きの煙が住宅地に流れてきて苦しんでいる市民の涙が有ることを忘れてはならない。
佐渡の米は、農家の傲慢で作られている。

648 :
>>647
プロ市民 乙w
瑞穂の国の農業を破壊せよ

649 :
佐渡は、10年以内に日本じゃなくなるから。
この意味分かる奴いねぇだろうなぁ、佐渡土 民は

650 :
千種野焼き被害男

651 :
>>649
あなたの信望する国はあと10年もつの?
あなた、日本人じゃないみたいねw

652 :
滅ばねぇよ。IMFのお世話にはなっても。日本の助けなんていらねえもん。

653 :
>>652
本当に日本人じゃなかったんだwww

あなたの国、困ってるみたいだよ。
帰ってあげなよw

しかし、本当につながってたんだな
プロ市民 = 左翼 = 在日

654 :
在日千種市営住宅

655 :
フジテレビのあすなろラボ見たら、明日町田市でお米詰め放題ともずく販売やるんですね。
土日なら行けたのに…。

656 :
こんな夜にも腐れ土 民は市街地でモノ燃やしてやがる
マジで誰かにされてほしいわ

657 :
日本語

658 :
佐渡民逝ってよし

659 :
ああまだ煙い
信号無視や方向指示器出さないのも当たり前だし

佐渡土 民はホント民度低すぎ

660 :
佐渡ではないけど、うちの近所にも風の強い日とかに野焼きする奴がいるよ。

プラスチックとか平気で燃やすバカもいるよ。


何処にでも周りの迷惑考えず野焼きする奴っているんだな

661 :
>>659
佐渡旅行で3日間、島内を車で周ったが
それ程、交通マナーが悪いとは感じなかったが・・・。
むしろ良いと感じたよ。
スピードは制限速度を守っていて、出しても+10km/hくらい。
車間距離は長めににとって煽って来ないし。

信号無視や方向指示器出さない、出すタイミングが遅いのは全国共通だよ。
佐渡だけじゃない。

662 :
>>661
譲らない、割り込ませない、駐車場から右折させないのは
全国平均よりだいぶ酷いぞ
運転者の年齢層が高いから注意力散漫で呆けてきてる気もするが

663 :
全国平均より悪いという統計はどうやって調べたの。

664 :
平均値が国土交通省かどっかで公開されていた

665 :
「俺印象調査」なら自分もいっぱいあるが

666 :
老いぼれ爺、Rのボケボケ運転

重低音カスタム車のキチガイ運転


佐渡市名物です

667 :
高柳整体院、、、、、、、
指二本

668 :
いろんな所整体しちゃった…

669 :
マッサージ…

670 :
667 何があったの?

671 :
ほぐしもせず入れられたんじゃね?

672 :
佐渡のB型肝炎ウィルス保菌者が新潟県平均の2倍と聞いて腰抜かした
お前らコンドーム無しの浮気が多すぎるんじゃないの?
江戸時代じゃないんだから節度を持てよ
みんな不幸になるから感染広げるのやめろや

673 :
コンドームつけるからRさせてください

674 :
佐渡市のブラック企業と言えば

675 :
ナントカサド

676 :
腐るほどあるだろ
経営者が「うちは有給休暇ないから」どう見ても労基違反です。本当にありがとうございました
知人に愚痴ったら何人か「うちもそうだよ」って言っててわらたww

677 :
やはりブラックまみれかぁ

678 :
まさか佐渡島が日本国固有の領土じゃなかったなんて・・・ショックだわ

679 :
鳩山w

680 :
ブラックばっかりじゃ出ていく一方でUターン来ないよな

681 :
佐渡は野焼きなんとかしろよ。
可燃物用ゴミ袋が高いからなのかね、民家がドラム缶とかでゴミ燃やすのもよく見る。
洗濯物は干せないわ窓は開けられないわ、子供の健康にも悪いわ、土-人どもとっととRよ死滅しろよ

682 :
野焼きしてたら消防に火事だですって連絡してやれば?

683 :
野焼きしてたら警察にテロだですって連絡してやれば?

684 :
新潟西堀と東京立川から在日のコンビ打ちが発生中です。
奴らの目的は日本農業を衰退させること…
いや、もう日本にケチつけたいだけかwww

ID後ろの[ ]欄がtachikawa.spmode.ne.jpとniigatani.niigata.ocn.ne.jp は
明らかに日本人ではありませんのでスルーでお願いします。

685 :
佐渡土-民の被害妄想ワロタw

686 :
>>684

わかりましたゴミチョンさん


ははは

687 :
プララを追加っと

688 :
東京で金正日総書記推戴の祝賀宴/30カ国700人が参加 朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj1997/sinboj1997/sinboj97-10/sinboj971028/sinboj97102881.htm 
場所と日時は1997年10月23日、東京・千代田区の朝鮮会館 
ここにね、ちゃっかり海江田くん出席してんのね

(笑)(笑)(笑)

689 :
結婚して佐渡に住むことになりそう
親戚も知り合いもいないテラぼっちww

690 :
>>681
子供はオマエみたいな下品な奴と一緒に住んでる時点で… 爆笑

691 :
>>690
さすが土-人 反論できないと人格批判で問題すり替えか 知能低すぎ 煙の吸い過ぎで脳細胞が死んでるわ

692 :
野焼きって植物とかを焼く事を指すと思ってた。
野外のゴミ焼却も野焼きっていうん?

693 :
よく読めよ 野焼きの他に、って意味だ

694 :
そんなに嫌なら佐渡から出ればいいじゃないの?

695 :
じゃあ死ぬまでの生活費よこせ

696 :
こういう人間が生ぽ受給者の思考回路なんだろうなー。
自分の人生がうまくいかないのは周りのヤツのせいだ、誰か責任とれ!って喚き散らす。
周りから親しい人が消え、自分一人じゃ何もできないのに、それでも悪いのは自分ではないと主張だけを曲げずに周りに当たり散らす。
病院でも施設でも煙たがられ、仕事で仕方ない関係だとしても近寄りたく無い・関わりたく無いと人が離れて行く。

697 :
違法行為しといて何いってんのこの馬鹿

698 :

これが俗にいう「ファビョる」というやつですねwww

わかりやすい人種だなぁwww

699 :
これが佐渡土-民の民度だな
ガキすぎ

700 :
みんな島外に出て行くのに、外から流れてくるとは江戸時代じゃあるまいし。

701 :
>>all

まちBBSには http://www.machi.to/saku.htm に示したようなルールを始め
北陸甲信越ローカルルールや、それ以前にネット上のマナーというものもあり、
こうした社会人として常識的な守るべきものを無視する方は歓迎できません。

このスレッドが今後も今のようなハズカシイ書き込みで溢れかえるのであれば、
運営スタッフとしては廃止にせざるを得ませんので、ここに予告致します。

702 :
そうだわな。野焼きという犯罪を擁護するようなこっ恥ずかしい輩は失せろ。

703 :
本当に犯罪で、困っているとお考えなら、今すぐ新潟県警に申し出るべきであって、
少なくともまちBBSでうだうだぐちぐち中傷書き込みする必要は皆無です。

まちBBSは犯罪Rの場ではありません。
以後、遠慮してください。

704 :
>>697
これこれこういうことで被害があるから野焼きは止めてもらえないか?
ってやってる家に直接言いに行ったのか?

あらゆる手段を講じてダメだったのならここで愚痴ってもいいけど
やれることやってないのにわーわー言うのはナンセンス

705 :
ハァ?中傷?ウダウダ? 駄目だコイツ

706 :
ゴミ千種なまぽ特定(笑)

707 :
>>705
駄目なのはお前等だよ

708 :
だな。煙が苦手なら、降雪期以外に佐渡に来てはならない。

709 :
定期的に野焼きの話をする中国人

710 :2013/07/03
佐渡は野焼き以外に語ることはない。
佐渡イズ野焼き。
佐渡イズケムリ。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県南佐久郡 パート7 そろそろ冬支度?(548)
長野県松本市 天守102階(1000)
石川の病院  その2(261)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな・】石川県金沢市総合スレッド 75(1000)
【一時金?】ボーナスいくら貰った【残業の後払い?】(34)
富山のデートスポット(234)
●名古屋市中区を語ろうpart9●(758)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
【羽島市】岐阜県下のセブンイレブンを語れ!【岩滝】(41)
◆周南市総合スレpart27◆(68)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
伊勢原スレッドver.111(1000)
☆南千住はどうよ!☆Part56(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 37 【 新生 】(1000)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8(279)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part12【経済】(1000)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
【銀閣寺】京都・左京区北白川・浄土寺について語ろう6【白川通】(66)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
陸前高田市☆知ってる人!!! Part12(1000)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
茨木市の話でも・・・Part 133(1000)
§§§相模大野115§§§(1000)
◆光市 Part8◆(579)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!3(139)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ19(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
【4月の成績】中日ドラゴンズ 背番号78【15勝8敗3分で首位】(1002)
愛知県江南市について語ろう!Part44(594)
【太平洋戦争・沖縄戦について語ろう 〜9〜】(1000)
富良野だよ全員集合! part14(631)
■■■シティ情報@飯塚【4】■■■(1001)
【東日本大震災】鹿児島県霧島市PART11【応援】(1000)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
★鹿児島県鹿屋市★PART50(1000)
【どうしても】愛知で○○売ってる所教えて!【見つからない】(231)
東海地区の遊園地(103)
【愛知】半田市総合スレッド -part.69-(1000)
さらに見る