2013年07月沖縄791: [本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前](183) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

古謝美佐子を語ろう!(48)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
【沖縄】イベント告知総合スレ 第3回目【何でも】(153)
沖縄の天気・気象情報 パート7(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
【模合】How To【模合】(308)
北中城村を語るスレ(129)

[本音]やっぱり出て行かないでアメリカさん[建前]
1 :2006/06/24 〜 最終レス :2010/01/10
国からの補助金吊り上げが目的で「基地出ていけー」なんてやってたけど
ホントに出て行ってもらっては困るんです。
なんせ祖父が3000坪程基地に土地をもっており、その絡みで夫は基地内従業員
息子も縁故で試験もスルーで基地従業員になったばかりだからです。
お願いですアメリカサン出て行かないで、私たちには生活がかかっているんです。
「反戦だ平和だ」なんて規定ごとを言うのはもう辞めますのででてかないで。
って家庭は意外と多いのでは?



2 :
お腹空いたからご飯たべようね〜
明日も暑いかな。

3 :
今日もクソ暑かったな。

4 :
暑かったね。

5 :

早くも夏ばてしそう (´・ω・)

6 :
ビール買いに行こうかな〜。

7 :
おっ、ビールいいねぇ。

今指輪物語やってるよ。

8 :
指輪物語  面白くねーぇぇ

9 :
きょう わ あさ はちぢ に おきました

おかあさん が おこて いいました はやく かお を あらて ごはん たべなさい

あさ ごはん に きらい な やさい が はいて いたので のこしたら

おかさん が おこて たたかれ ました とても いたかた です

10 :
ビール買ってきたよ。

11 :
指輪物語やってるね。

12 :
>>9
 ダ ウ”ィンチ コード?

13 :
指輪物語わけわかめ〜

14 :
≫12
どのようなコード??

15 :
シフトJISコード

16 :
>>14
国道329号線、国道330号線、国道58号線 ですかね。
 代表的なのは

17 :
そりゃルート!!

18 :
お、まだ消えてないんだ。
ちなみに今日はゴーヤーと味噌汁と、豆ご飯、今日釣ってきた魚だょ
美味しそうだろ!

19 :
ひとよひとよにひとみごろ

20 :
ゴーヤーか、いいね。

21 :
本当に米軍が出て行ったら、困るのは沖縄じゃろ。特に下地島空港
なんぞ危のぅておえんわな。支那が狙っておろうがな。
そうなったら、米軍に替わって、人民解放軍(どこが解放だ?)が
進駐して来るのが、どうして分からんのかなぁ?沖縄の人も
支那の管轄になるのは望んでおらんじゃろ?

22 :
おおぅ。ナイス突っ込み≫15 ルート突っ込み≫16

23 :
下地って宮古?≫21

24 :
はらへったなあ…。

さてと、ユニオンにでも…





















行くはずない。

25 :
ゴーヤーは卵でとじて、その後はコンビーフ派?それともポーク派?
家はコンビーフだよ^^y

26 :
コーンビーフしたときない。おいしいの?

27 :
ポークだな

28 :
うん。ポークだね。

29 :
23>>そう、宮古島の西隣じゃな。そこに3000m級の滑走路がある。
以前は使用されておったが、採算が取れずに、今じゃ民間航空機の
訓練施設になっておる。ここに空自でもおればいいんじゃがのぅ。
支那にとっては沖縄隷属の為には、どうしても押さえておきたい場所
じゃなぁ。

30 :
コーンビーフでやってみたいな

31 :
≫29よくわからないけど・・・。あすこは、よくわからない場所さー。

32 :
豚バラでもいいね

33 :
豚バラか…

その手もありだな

34 :
>>1の土地自慢寄生虫スレでございました。

35 :
バラでおいしいかな?ポークのエキスとか、塩の味とかでおいしいんじゃないかと思います。

36 :
≫34あなたにそんな事言われる筋合いは誰にもないのでは?寄生虫と負け犬の関係って微妙ですね。

37 :
サナダムシですか?

38 :
豚肉にはしっかり火を通しましょう。

39 :
真田といえば武家の名門だな。

40 :
さなだゆきむらと関係があるのですか?

41 :
31>>沖縄県民の人が一番に考えんとおえんことじゃよ。
何せ当事者じゃけぇ、もうちぃと戦略について考えてつかぁさいや。

42 :
≫41ごめんなさい。本当によくわからないから。伊良部に知り合いがいないですから。

43 :
>>17
公道(コードー)って つっこんでほしかったよ〜

44 :
大昔サナダムシつい腸で飼ってしまって、激やせしたことある。
4日ほどザクロの皮を煎じて飲んで退治した。当然サナダさんの死骸が、
雲○といっしょに大量に出て来て、一件落着、完治。

45 :
僕、真田さん引っ張りだした事ありますよ。激ヤセしますね。ホント。

46 :
こないだビールの ツマミに余ってたチーズ食ったら 当たっちまったみたいで

何食ってもすぐに 出ていっちまうぞオ〜

47 :
寄生虫なんて書いてごめんよう、寄生虫スレになっちゃたね。
アメリカさんが出ていかないよう考えてみるか。

うーん、アメリカ様の財布次第かな?
他人ごとだからどーでもいーや。

48 :
≫47 ごめんなさい。偉そうに言って。

49 :
ゴーヤーちゃんぷるーには、とうふ ちょっと塩抜きした三枚肉のスライスと
たまごを塩味で、かならずたっぷりのトマトケチャップをたっぷりかける。
ケチャップ無しのゴーヤーチャンプルーは、いやじゃー。

50 :
ピザ買ってきた

51 :
>>49
うぎょっ・・・ ゴーヤチャンプルにケチャップって初めて

52 :
俺も。

53 :
僕、違うスレ立てた。ゴーヤチャンプルについてはこっちで語りましょう。
→おまいらのゴーヤチャンプル

54 :
遅いご飯食った^^
今日も頑張ったからご飯も美味しい!

ゴーヤーに薄く切った三枚肉も激ウマー

*ゴーヤーの本家はココだよ!

55 :
アイロンかけながらアメリカ様のこと考えてたけど、イラク攻めた時って
大量破壊兵器があるからという理由だったよね(たぶん)。
将軍様のおもちゃ(ポテドン)も破壊兵器なんだけど、どーしてあの国へ
攻めないのかな?不思議だねモグタン。

56 :
>>51
あいっ!
なんでしかむ、とうぜんさー、
そうめんチャンプルーとゴーヤーちゃんぷるー
ケチャップなしで食べきれるばー?

57 :
そーみんぷっとるー

58 :
そーみんたしやー

59 :
支那そばちゃんぷるーウマし!

60 :
>>59
サキジョーグー 中年の得意料理サバカンなんぞ入れてね。いいよねー。

61 :
くささぬかまらん サバ缶水煮

62 :
毛局まいにちご飯食べて酒飲んでクーラーの効いた部屋で寝れればたいていの沖縄県民は文句言わないと思う
国のお偉いさんもそれをしてtるから撤退はさせない
お金渡して一件落着
終わり終わりハイハイ

63 :
>>60
いいね〜
そういえば 最近作ってないな。
まちや〜 あいてるかね。

64 :
あと晴れ時々ホーミね

65 :
>>63
かねひでに売ってるよ。
支那そばちゃんぷるーだけはナイチャーには教えないで
ウチナーンチュだけで楽しもうぜ。

66 :
>>61
メーカーとカンずめにした時期でかわる。小振りなサバはやっぱりひるぐさい。
秋サバのでぶった大きいのでカンずめなったのはうまいよ。

67 :
>>66
 いいね〜
 本当に食べたいからよ、
 今からユニオンいこうかな

68 :
ユニオンのほうが安いかもしれませんね

69 :
サバカンは ほにほ より はごろも のほうがひるぐさくない。
と思うのはわたしだけ・・

70 :
ほにほよりはごろものほうが価格ちょっと高い。
安売りスーパーに羽衣さばかん、おいてなかったりする。

71 :
昔は メリケン粉に鯖缶の汁混ぜて、イユクァ−サーしてたけどな〜

72 :
ニーンムもまぜて、りゅうたんにuク竹でターイユなど釣って来た。

73 :
>>72
 いいね〜 思い出すね〜

74 :
>>71・72
なんか、臭いまで思い出しそうだ(w

75 :
アメリカさんに出て行かないで欲しい話ではなくなっているけどな

76 :
今はコンビニがあるから 何時でも何でもかえるけどね。
まちやー時代は 店が閉まっていたら、裏にまわって
「鯖とかまぼこの缶詰 ちょうだい」ってね。
店の人も嫌な顔しないで対応していたよ。

77 :
話をそらしたくて必死なんだろう

78 :
ケチャップもマヨネーズもエンダー味もアミリカーの影響がいっぱいさ。
オラーがベイビーだった頃、親が軍作業行ってる時期があった。
おかげでいまでもシリアル大好きなんだ。
昔、ヤマトゥにいって帰って来た時、
那覇港で、船から降りる時に戦闘機の爆音が聞こえて来て、
みょうになつかしいような、ほっとするようなへんなーだった。
東京で立川行った時も戦闘機の音聞いて、
一瞬なつかしいような気がしたものさぁ。
オラーの人生の中にアミリカ世ーがどこかにチュウジュウとしみ込んでいるのは間違いない。

79 :
B29やグラマンの爆音はオラーにとってベイビー時代の子守唄だったかもさ。

那覇の市街地に住んでいるけど、近所にアミリカーいたし、
アミリカハーニーのネーネーもいたし、いとこにアミリカーハーフもいるし、
現在米軍勤めのいとこもいる。

米軍どかしても後釜に自衛隊がいすわったりしちゃ、なんのこっちゃってなるし、
米軍でも自衛隊でも 沖縄県、又は沖縄県民に主導権がほとんどないのはどっちもどっち。
今よりずっと強い主導権を、県又は県民が持てるように知恵をだそうぜって思う。

80 :
スレ伸びてるなあ。ふちゃぎがちゃんと削除しないからだぞ。

以前はスレ削除の理由にサーバ負担軽減というのがあったように思うが、
まあ機材も日進月歩だし、そんなチマチマしたこといわなくても良くなったわけね。

81 :
>>80
なんで削除しなきゃならんのだ?

このスレに比べりゃ、利用規約に照らし合わせると他に「削除すべき」板が
沢山あるだろ?
歌手スレ・飲み屋スレ・沖縄から〜県を見てどうおもう?・テレクラ・
ワールドカップ・高校野球実況・漫画アニメetc....


注:新規にスレッドをたてる前に必ず 過去ログ一覧 を参照し、類似のスレッドが無いか確認して下さい。
  美味い沖縄そば屋教えてとか 良いホテル教えてとか穴場の観光スポット教えて
  など類似スレッドは削除対象となります。
注:学校スレ禁止(塾、専門学校等も含む)
注:直接沖縄と関連の無いスレッドは禁止です。 何でも"沖縄の"と付ければ良いってもんでもないんで。
  例:歌手、映画、ゲーム、企業などの固有名詞、パソコンの操作方法、人生相談など
注:店舗・企業の単独スレッドは禁止。

82 :
あいっなんで、ここのサナダムシスレ削除・・・?
ぬーんでぃちよー。
真田十勇士でだめなら、回虫をお腹で飼っていた話なら上等ねー。
真田さんよりグロくなるけど ーー;

83 :
>>81
新参乙
盛り上がりを見せるスレは、ふちゃぎの独断により残ったり残らなかったりするんだよ。
しかも『このスレに比べてもっと他に』?
ここなんか基地スレの類似じゃんさ。お前さんが挙げた『他のスレに比べて』真っ先に対象になる。
あと、板とスレの違いすらわからんとかry

…夏も近いね。

84 :
メールチェックして
ココにきたらまだ、あったんだな〜

みなさん、おはょ
今日も暑いですが、楽しい一日にしましょう
朝食は牛R・昨日の残りでのゴーヤー食パン(焼きそばパン風)
お昼から北谷にいって買い物してこようかな。

85 :
>>82
ギョウチュウってこともww

>>83
梅雨も明けたし、夏真っ盛り

86 :
>>85
ちょうど昼飯時出しへへ、
大昔4才の頃、夜中に寝ててお尻まわりがむずむずっぽいので、
起きて足もとを見ると、
それはそれはみごとに肥え太った立派な回虫が、
寝そべってのたっていたのさ、2匹も。
うどんぐらいの太さで、うどんより白くて長さが15〜18センチぐらいだった。
ついほんの数分前まで
オラーを住かにしていた奴だというのは4才でもすぐに理解できた。
白さの中に地上に生まれてすぐの、ちよっとだけツヤツヤした感もあったが、
オラーの目は見逃さなかったぞ、
回虫の色白ツヤツヤとは別にかすかに薄茶色のまだらがあったのを。

87 :
サナダムシスレいまだ健在。

寄生虫だけにねばりづよい。

88 :
このごーやーちゃんぷるー、ごま油が効いてるな。

89 :
訂正
× 回虫の色白ツヤツヤとは別にかすかに薄茶色のまだらがあったのを。

○ 回虫の色白ツヤツヤに所々かすかに薄茶色のまだらがあったのを。

90 :
>>1
中にはいるんじゃない。
あと反対運動で生計タテテル職業運動家も。

91 :
>>90
反対運動で生計って、
はぁー 何処から金出るぅ?

92 :
>>91
口に出して言ってるの想像すたら爆ww

93 :
>>91
支援者から

94 :
>>91

組合費の行き先

95 :
カンパ

96 :
コンパ

97 :
シンパ

98 :
ヌルポ

99 :
ガッ

100 :
100!!!

101 :
米軍、アメリカー出て行けー!
この世の中の万人だと思っているんか?!
害虫だよ害虫!
ゴキブリ?
みんなの嫌われ者?

102 :
>>101

それほど嫌われてはいない。

沖縄や南朝鮮の事例だが、世界の評価じゃありませんよ。

あなたの家庭環境(周辺環境)が反米なだけです。

103 :
>102
いえ、現実には沖縄島民の9割が反米家ですね。そうであるが故にこんなクソスレが100越えしてしまうんですね?分かりましたか?あなたのその身勝手な思想を公の場で訴えて見なさい?すぐ潰されますよ?

104 :
>>現実には沖縄島民の9割が反米家ですね。

はぁ、そうなんですか。
もう一度勉強しなおしますので、是非「9割反米」の出典先を教えてください。m(_ _)m

でもなんで沖縄は保守県政なんですかね?。
基地の無い南部地域も保守が殆どですよね?。
沖縄の人口の半数は南部に住んでいると思うんですけど。

105 :
は〜? なにが9割よー そんなのまーからか?

106 :
>104
正確には全島民の97.66%が反米家ですね。
保守県政だからと言って親米家であるなんて事は全くありません。特に南部は100%反米家が占めていますしね。

107 :
>>現実には沖縄島民の9割が反米家ですね。
んなこたー無いw
反米じゃなくて反米軍じゃないのか?言葉は似てるが大きな違い。

108 :
反米家って何?パンしか食わない人のこと?じゃあ沖縄食料困っちゃうね(^_^)

沖縄県民は、反基地だけど反アメリカじゃないよ? 戦争と、迷惑な基地は反対。
しかし、一個人としての、アメリカ人(に限らず何人でも)は、いちゃりばちょでー
人類皆兄弟。

109 :
ここは沖縄♪みんなでっおっきなわ♪行こうよユニオン♪みんなでユっニオン♪
24時間♪今もあいてます♪もちろんそれは♪ユニオンですから♪

110 :
>>1
あるあるwwwwwwww

111 :
アメリカ人には出て行ってほしくないねぇ。
沖縄の文化が人気になったのはアメリカの影響が大きく影響しているとも思うし。
北谷から外人がいなくなったら、観光地として魅力半減の半減かな。。

でも基地はいらない。
特に普天間基地は。邪魔。危険。
あと、倫理観のない外人もいらん(外人に限らず倫理観のない人間はすべて)

深夜訓練を前面廃止。
基地内への立ち入り規制を緩め、外人が外に出るように、
沖縄人も基地内施設(軍事的に重要な施設は別として)を利用できれば
ぜひ留まってほしいかな。

112 :
1959年の2学期頃からパン給食が始まった、パンと脱脂粉R。
アミリカーは考えた、米穀だけ好きになられてもなあって、
ムージナクー食文化を子供のうちに刷り込んでおこう、
ひひっひ、感謝もされて一石二鳥ふひひ。
ウチナーンチュのアミリカー食文化の浸透のきっかけのひとつだった。
団塊の世代ぐらいから肥満体したたか多い。
シシジョーグー、ポーク使やー、アンダプトゥプトゥすばジョーグー。
油じーじーフライドチキン、甘たらたらールートビア、ネスコーヒー、
ありんくりん、なーひんあんどー ・・・。


りうぼうへ昼飯調達しに   行こか…

113 :
訂正
× ムージナクー
○ メリケン粉

114 :
仮に米軍^^;が沖縄^^;から全て撤退^^;したとしても沖縄^^;は幸せには^^;
なれないでしょうね^^;
跡地利用^^;も然ることながら県外^^;から誘致^^;をしようにも^^;
反対派^^;がでますしね^^;
跡地利用^^;を県民^^;が考えられない現状^^;米軍^^;が撤退しても^^;
何^^;もメリット^^;はありませんね^^;
それどころか失業率^^;が更に上がり^^;所得格差^^;が開く一方ですね^^;
ただ米軍^^;に反対^^;するだけが善^^;ではありませんね^^;

115 :

文章の間々に入っている「^^;」は何の意味なの?

文末じゃないから「苦笑い」とか「汗」の類じゃないよね。。。

意味無いところに挿入されているので気になる^^;

116 :
まだこんな程度の撒き餌に飛びつく子供がいるんだね・・・
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

117 :
よく釣り^^;だとか撒き餌^^;とか言う人^^;がいますが^^;
そういうつもり^^;はありません^^;のであしからず^^;
文間^^;に入っている物^^;についてはあまり御気になさらずに^^;

118 :
R野郎がつかう
Rマークだろう。

119 :
吃音の人が書き込みをしていて、自分の喋り言葉風にする為に
わざと言葉の端はしに変な記号を入れるのかな??

120 :
思考停止

121 :
まだ、あるよ〜
今日は
普通の白米に、豆腐とワカメの味噌汁、ゴーヤーチャンプ、
生オクラの鰹節しょうゆ、海苔・・・これから少し軽くフルーツ食べる

122 :
森林マークの未成年君は、
緑化運動とかに挫折でもしたんか、それともイチロウくん?
不安定さとハイがまざっているようだね。

123 :
ゴーヤーチャンプってな〜に

124 :
とうふのはいってないごーやーのいためもの?
チャンプルーまでいかないのでチャンプ。 か?

125 :
「ゴーヤーチャンプ」の意味を解説しよう。
これは、「go!」「やー」「チャンプ」の意味で、君も王座を奪取せよ!
と言う意味である。ちなみに「やー」は「お前」と言う意味である。

126 :
    _____
   /二二ヽ
   ||・ω・|| ・・・・・
.  ノ/  />
  ノ ̄ゝ

127 :
色々^^;考えてる^^;んですね^^;

128 :
アメリカが出て行ったら、
中国に来てもらえばいいじゃない。

129 :
食文化のキング中国様にこられたら、
てぃびちやラフテーだけでなく、
豚の鳴き声まで食べ尽くされてしまうよ。

130 :
てすと

131 :
あ、ゴーヤーチャンプは
単にゴーヤーチャンプルーの略です。。。

今日は
白米、インゲン中心の野菜炒め、オクラ(昨日と同じ)、ゆし豆腐
夕食後コーヒー飲む予定だよ。
もう、長袖着ないと日焼けするね〜

132 :
>>114
>>117
>>127
いち^^; いち^^; うざい^^; んだよ^^;

133 :
^^;
↑の方が、ウザイ

134 :
そーだよ。

RマークウザイからR!

135 :
嘉手納にパトリオットを配備って・・・・・
やはり沖縄は北に狙われる確立は高いってことか。
アメリカさんに頼るしかないのか。
まあ自衛はできんだろうしな。

136 :
>>135
狙ってるのは北朝鮮だけぢゃないわ!
中国の動向を心配しなさい!

137 :
この時期にパトリオットミサイル配備の発表は北朝鮮を牽制してるんじゃまいか

138 :
近くに台湾もあるしな。
可能性の一番高い中台戦争、とばっちり食う場合もありか。

139 :
おかまさんがいる!

140 :
おぉすげっ!
>>138とIDいっしょだ♪

141 :
おお。

142 :

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

143 :
そういえば^^;パトリオット^^;どうなるんでしょうね^^;
今日は^^;まだ新聞^^;読んでないんですよね^^;

ああそういえば^^;具志堅さん^^;と亀田さん達^^;が何だかいい争って^^;ますね^^;
暇^^;なんですね^^;

>>134^^;もうちょっと^^;捻って下さい^^;

144 :
沖縄は北から狙われんよ。そんな精度は北にはない。ましてや自国の領土を
またいで発射する事はありえん。自国や南に落ちたら洒落にならんからな。
海を挟んだ東北あたりが、やばいんじゃないかな。

145 :
テポドン^^;は米国^^;まで届く^^;対アメリカ向け^^;長距離ミサイル^^;
ノドン^^;は中距離^^;で対日^^;だとか言われてるみたいですね^^;
今回^^;のテポドン演習^^;は対米戦^^;では無くて対米^^;との交渉用の^^;
脅し^^;とも取れる行為ですね^^;
米国^^;は自国にミサイル^^;が届く前^^;に他国(日本^^;)でミサイル撃退^^;をする^^;
つもりのようですよ^^;
小国^^;とは言え日本^^;は米国^^;のいい盾ですね^^;

146 :
俺も書込み出来なくなってもになってもイイから(ROMに徹するから)

[203-78-241-135.dynamic.tontonme.ne.jp]をアクセス禁止にして欲しい。

見苦しい・ウザイ⇒^^;

147 :
ウザイRマークR

148 :
>>146^^;日本語^^;でおk^^;

149 :
ウザイR

150 :
わんこにアミリカー風名前付けていたネ いまもつづいているけど。

ジョン メリー ジャック ジャッキー ボギー ケリー リンダ
マリリン

151 :
>>150

ナんで家畜に名前を付けるカ?

152 :
直接の答えにならんが うちでは曾ばあさんの頃から、
もっと前からかもしれんが名前を付けているよ。
姓名判断の本やらパソコンソフトやらでてんやわんやで、名前を付けるよ。
それから家の火之神様にペットの手を合わさしてウートートするよ。
きょうからここの家の家族になりましたので、見守っていて下さい、
よろしくお願いしますって。
ウートートするときはちゃんとウチャヌクとかお酒とか供えるよ。

153 :
まぁ何ていうか、基地機能の強化は有り得ても弱化することは有り得ないんだよな。
弱化するような基地を持つくらいなら撤退した方が人員・物資の整理にもなるし。

でも地主(反戦地主除く)の立場からすれば地代がなくなっておまけに固定資産税まで取られるから困る訳だよな〜。

沖縄においては日米安保が破棄されない限り、他の基地等が返還されても嘉手納基地は最後まで残るだろうね。
米軍がパトリオットを配備するという事自体それだけ嘉手納基地を重要視してるからだろうし。

154 :
沖縄に生まれてしまったのがそもそも間違いだったのか

155 :
>>154

成人しているのなら、どこかへ引っ越せ

156 :
少女暴行事件の犯人の一人が
アメリカで女子大生を犯して殺し、自分も自殺しましたね。
もぉアホかと。

なんてネタでageてみる

157 :
米軍撤退すると対中戦略で金懸かりまくりだろ、現実的でない。
島内移転と地位協定改正という面白みの無い結論に。

158 :
意味分らん

159 :
ぐそ〜ん。

160 :
ほーみ

161 :
お偉いさんとかはここぞとばかりに
反対して仕事してるフリするいい機会なわけよ
どうせアメリカがやる!っていったら日本は
反対なんて出来ないんだから、すべては利害関係で
成り立つ

162 :
頭の良い地主はアパートやマンション等の賃貸経営してるよ、地主に子供がいて兄弟がいれば、物件を分けてそれぞれの収入にしてる。
仕事や事業をやらない条件付きで。なぜかというと、それにより、借金したりしたら全てをうしなうからね。
だから基地が無くなっても安泰なんだよ。

163 :
ぐそ〜ん

164 :
嘉手納飛行場が占める土地のうち、9/10は私有地である。
年間239億円を超える賃借料が地主に支払われている.
いわゆる不労所得である。
働かないでもこんな大金が稼げる産業て沖縄にある?

165 :
単純計算
年間賃借料:239億4千9百万円/地主数:7,910人=302万円
http://www.pref.okinawa.jp/kititaisaku/DP-07-01-02.pdf

166 :
基地がなくなったらナイチャーが増えるだけ

167 :
「基地」ではない「アメリカ」が残ればいいんだけどな。
ヤマトの奴らが大きい顔するよりまし。

168 :
>>167
まだアメリカ文化にあこがれを持ってんのかよ

169 :
あげ

170 :
本土からの観光客の多くは沖縄の中に有るアメリカに魅力を感じて金を落としにくるのも一部事実。
特に今60代から70代にかけての中年より上の本土の連中はプレスリーやマイルスデイビスなどロックやジャズにリアルタイムで狂った連中。
アメリカ映画や音楽に魅了されながら反米運動を繰り返してきた世代。
これは本土だけでなく当時のフランスやイギリス、ドイツ等ヨーロッパの反米運動の連中も同じ。

171 :
》167 やーやふりむんるやりー? アメリカの本質は格差、階級社会! 人種、宗教の格差… お前は上辺だけしか見ないのか?

172 :
沖縄県の米軍軍事施設のすべての維持費用を
米国国防予算に計上するだけで
沖縄の現実が変わる

173 :
爺さんの若い頃から反対してても出ていかないんならゴチャゴチャ言ってないで米兵から出来るだけ金を搾り取ることを考えるのが
沖縄の為になる。
一銭でも多く彼らに金を使わせる方法を考えろ。
俺は頭悪いから考えないでお前達に任せる。

174 :
国やアメリカに活性化を依存しすぎる、寄生虫のような体質を少しずつでも
改善すべきであろう
なんでも頼りすぎるから画期的なアイデアを生み出せる県民が少なすぎる
仕事は自分で作るくらいの意気込みが必要だ

175 :
>>174
寄生虫な我々沖縄県民に是非、崇高なご提案をお願いします。

176 :
自衛隊が出て行っても沖縄は死なないが
アメリカが出て行ったら沖縄死ぬからな・・・・いろんな意味で

177 :
呪うべきなのは極一部の人権屋の反日左翼やその支持者なので、そこら辺が
誤解されているのでしょう。基地なくなったら実際は職を失う人が多数なわけだし。

178 :
今のうちに軍用地をヤマトンチュに売ればいい
どうせ米軍は撤退するんだから

179 :
アメリカが完全撤退して困ったフラーの顔を観ながら酒のみたい

180 :
沖縄は99.9%反米反戦平和で99.9%軍用地料賛成です

181 :
>>179
田中角栄と公明党の支持母体である某宗教の長とは深い繋がりがあったので
今でも元田中派と公明党議員とは繋がりがあるかもしれません。
自民党と公明党は、政教分離について争った事もありますし
公明党から出された外国人参政権法案を自民党が5回も落としているので、必ずしも
基本方針や考えが同じではないですよ。

182 :
誤爆った。

183 :2010/01/10
やはりこれでしょ、振興策。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

祝!辺野古新基地建設決定!!(476)
宜野座村について語ろう!!(105)
沖縄の銀行ATMについて情報交換!(255)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
休日なのに行くところ無くてこの掲示板をみている暇人たちへ11(358)
【E−んです!】川平 慈英【単独でE−んです!】(90)
沖縄の子供は何故全国一勉強できないのか?!−7(1000)
歯が痛い!良い歯医者教えて? 3本目(418)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●(83)
千葉県の自動車教習所9(235)
◆◇◆成増 -PART108-◆◇◆(1001)
■□新潟県新潟市スレッド【156】□■(1000)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!(1000)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪4≫(131)
厚木スレッドPart229(1007)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
千葉県野田市 総合スレッド Part49(300)
【京都】一乗寺・修学院をかたる 第八場【左京】(500)
■札幌市手稲区スレ part52(1000)
新潟県三条市スレッドpart101(1000)
奈良県御所市民7(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 24区画目◆◇◆(1001)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
島棟ャ竹向原はどしたんPART26島(1000)
【GEOばっか】石川県のレンタルビデオ事情【料金高い】(252)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆(1001)
【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(542)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 37本目(971)
◇◆ 竹ノ塚 Part47 ◆◇(1001)
【必死?】とみとんは成功するか?【起死回生?】(476)
【出発駅】浦賀鴨居PART21【本線】(924)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
コメダコーヒー ☆ 4杯目!(230)
東海地区テレビ女子アナについて Part3(418)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ49(1000)
福岡県福岡市博多区総合スレッド(74)
四国のマンガ喫茶 Part.2(120)
★北海道ガソリンスタンド情報39リットル目★(362)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
さらに見る