2013年07月沖縄69: 【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】(396) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

美味しい鰻屋さん教えてください(125)
【観光】 沖縄観光総合スレ その8 【情報】(1000)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
【大衆】沖縄の居酒屋 4軒目【洋風】(255)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
 ★☆琉球古典音楽について語れ☆★(36)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
【世界一】古宇利島を語りませんか?【素敵な島】(143)

【まぶい】(・∀・)イイ!!ユタ教えて 2人目【落とした!?】
1 :2008/01/24 〜 最終レス :2013/07/07
前スレ:
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1043014558



2 :
本当にワラをもすがりたい人は相談にのります。
ユタではない「神んちゅ」を紹介します。

この方の実績は私の体験含めて本物ですから。

3 :
アホ助さん、教えて貰えるならお願いします。メアド書いておきました。
他にも教えてもらえる人いましたら、メールしてもらえると嬉しいです。
hamelin_season@yahoo.co.jp

4 :
了解しました。
メール送ります。

5 :
[神んちゅ]とはどういった方なのでしょうか?

6 :
>>5
ユタは過去は当てますが、未来を予言したり病気を治したりは出来ません。
私の知り合いであるその方(70代男性)は
私の友人の不妊や腰痛、病院をたらいまわしにされたメニエル症候群などを
完治させたので、実に不思議ではありますが現実に目の前にされたので信じています。

7 :
>>4

・・・いやぁ〜実際アホ助兄さん程の方が、その手のオカルトチックな
治療を人に薦めるとは、如何なものかと思いますけどね。

8 :
>>6
ありがとうございます。勉強になりました。

9 :
>>7
沖縄では昔から「医者半分ユタ半分」と言うのだが、
最初はオレもバカにしていたよ。
でも・・・こうも現実を見てしまうと・・・否定できなくなった。

すまんが・・・
このテーマでの議論はしたくないのでこれっきりにしてくれ。
病院が見捨てた人を「もし」救えるならそれでいいじゃないか。

10 :
>>9
>病院が見捨てた人を「もし」救えるならそれでいいじゃないか。
ですね。自分もそう思います。

>>7
話題が話題なので[その手のオカルトチックな]といった
言い方はマズいと思います。

11 :
否定する人肯定する人いろいろあって良いじゃないですか。
皆が否定派でも皆が肯定派でもなんだかなーって思う。
おいらは実際にいくつも体験あるので肯定派。

12 :
神人=神職者 ユタさん=巫女さん じゃないの?

13 :
「何代前の先祖からの知らせ!」とよく言うユタがいるが
だいたい沖縄に五代以上の家計図持っている家は何件あるんだろうwww

以前、母と行ったユタの家で七代前の父方の先祖が苦しんでいるから
「掛け軸」買えば慰められるといわれ!
母は購入しようとしたが、私はユタに「子孫を苦しめるような先祖は要らん」と
バッサリ切って捨てた。wwwww
帰りにユタはうちの母に「あの、にぃーさんは今度から連れてくるな」
と言っていたらしいwwwwww二度と行かんがwwww
白血病の弟を持つ友人が6千万やられたが、友人の話からするとそのユタと
同一のユタっぽい

14 :
ユタはいろいろいるから気をつけないとイカン。
オレも好奇心でいろいろ知っているが、
ちゃんとしたユタが病気を治したり未来を予測したのは聞いたことがない。

オレの信頼する神んちゅのオジーも「ユタは否定」するぞ。
神との交信ではないと・・・

15 :
私は否定派ではないけど
偽者は話してて、すぐ判るよ!

16 :
>>13
いんちきユタ多いですから慎重に、気をつけなくてはいけません。w

17 :
例えば
未来を100%当てる能力者に
「貴方の寿命は1ケ月です。」と言われた時に、その後どう生きたかで
価値は変わるもの、嘆いてやり放題するのも道、少しでも運命を変える
よう頑張るのも道
能力者に振り回されたり、迷いは一番付け込まれる。
いろいろな判事をとってみるのもいいかもよ!www

18 :
そろそろ帰宅しま〜す♪

19 :
BYEBYE

20 :
俺もユタやろうかな

21 :
俺もユタやろうかな

22 :
>>21
ひとつまちがうとクライアントの霊気を受けて体調不良なったりしますよ。

23 :
知り合いが仕事がらその間系の出入りが多く
長男が高熱出したりして大変だったらしく会社を辞めた。
自分じゃなくても弱い人にかかるのでその辺も怖い!

24 :
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1082206.html
江原さんもそうだったのか…

25 :
↑スレ違い無視してください

26 :
延び御拝しないといけん。。。

拝みさー選ぶのが、一番神経つかうやっさー。はぁ

27 :
>>10・・・遅いレスだけど
>>話題が話題なので[その手のオカルトチックな]といった言い方はマズいと思います。

話題が話題だからこそ、このように書き込んだ。
何故そのように書いたのかは、前スレの298に書いた思いがあるから。

元の話が本当なのか嘘なのなのかは解らないが、残り少ない人生を
その手のオカルトチックな物にすがるのか良い生き方なのかね?
せっかく残された大切な時間を東西奔走に費やしてしまうのですか?
僕はそうは思わないんだけどな。
まぁ、個人の死生観・終末観の違いではあるが・・・。

28 :
>>27
そうですね。失礼しました。

29 :
東西奔走 ・・新語。。。

30 :
「東奔西走」の間違いだなw

31 :
>>30
病院をたらいまわしにされて
こういうものに頼らざるを得ない人たちもいることを知らないと。
健常者の占い好きとは違うんだから。
科学で解明できないこともあることを知ると理解できるよ。

32 :
オレの奥さんは
友人・知人や親戚など、誰かが妊娠する夢を見ると
本当に妊娠している。
結婚以来、5年以上子供がなく悩んでいた夫婦の話を持ち出し
もしかして○○さん、おめでたしてるかも。夢で見た。
数週間後、本当に妊娠の知らせが届いた。今まで10人くらいかな、一度も外した事はない。

33 :
ソレも特殊な能力だな。

アンタ・・・浮気したらバレるんちゃうか?w

34 :

浮気?してないよ。助氏もしてないでしょ?w

35 :
浮「気」はしてないよ・・・体が浮ついているだけw

36 :
>35 目からうろこ・・・浮体だ

37 :
>>31

個人的な例で言えば・・・、前スレ298に書いた件の兄弟も転院が続き、
本土の病院に移る事が決まってその準備の最中に亡くなった。
(詳しくは書けないが、元の病気に関係する疾患)

だから、まったく知らない訳ではないつもりではいる。
・・・真に当事者の気持ちは推し量れないけど。

ただ一つ弊害があるとすれば、良い死に方?(残された家族が精神的にも
経済的にも困らないようにしていた)ので、何か後家が満足しきっていて
再婚の意思が全くないので、少々心配している。

38 :
一度でいいから本物の能力者にズバり 言われてみたいもんだ。
(たんなる興味本位です)

39 :
今まで書いたことはすべて「個人的」な経験談なので、
考え方の違うすべての人に当てはまるとは思ってはいない。

・・・別で書いた自分も関係した話で、ユタ・千里眼関係に巻き込まれ
自殺者が出た事も、自分の考え方に大きく影響し、オカルトチックな話に
過剰反応ているとは認識しています。

今現在、「そのような類」に救いを求めている人にとっては、
苦しい思いをしながら、僕が書いているみたいな身も蓋も無い様な
説教じみた話に耳を傾けてくれないのかもしれないけれども、
それでも「一度冷静になって考え直してほしい」というのが
僕の意見です。

・・・粘着しましたが、この件に関してはこれ以上レスはいたしませんので
ご自由に意見交換をお続け下さい。

40 :
>>39
悪意のある内容ではないので
貴重な意見として受け取っているよ。

41 :
>>38
ずばりって.........
来月迄の寿命ですってか。w

42 :
>>38
お答えします
貴方は間違いなくパソコンを持っていますね!

43 :
>>41
寿命はあんまり聞きたくないかなー
過去と本当の自分について聞いてみたい。

>>42
正解です!!もしかして霊感強いとか言われますか??

44 :
ズバリ!
今、ここにいる連中は、すぐに死ぬわけにはいかない。
PCや携帯、車のトランクや机の引き出しに
他人に見られては恥ずかしいモノがあるからだ。

45 :
>44 はっ!そうだな、りと未と助にもらったラブレター奥さんに送らないとっ!!

46 :
>>45
あ〜〜
あれ不幸の手紙
3日以内に1000名に送れwwwww

47 :
>45
お前、ラブレター貰った事あるのかよ?w

48 :
過コ?未来のことはどうよ。知って落ちこむことだってあるかも。w

49 :
イブキチから
返事きたぞ〜
「私は貴方と交際したい」と書くところを
いつもの慌てようで「私は貴方と交尾したい」って書いていたwwww

50 :
助さんに教えてもらうか・・・マジ頼ろうかと思って揺らいだ。
ケド・・・いかんいかん、道が二つあるように見えたけど、
今は迷っていられない。から・・・
助さん、その神んちゅの連絡先どっかに保存しといて。

51 :
マブいユタっているのか?
みんなバーバだろ?
若くてピチピチのマブいイイーユタがいたら紹介してほしいよ、まったく

52 :
質問ですが、「いなぐぐわんす」ってあるけど、男の子がいてもその子が
親の仏壇をいきなり「みない」と言い出し、すでに嫁いだ妹に押し付けたとする。
そこでだ。もしその妹のだんなが仏壇みれる立場にいるとして、やってもいいと
言ったとする。
そういうときはだんなの苗字で仏壇ついでいいの?名前が違っても同じ位牌に
入れるもん?よくいなぐぐゎんすは婿養子とるって言うけど
すでに嫁いじゃった場合は、あとから婿養子に入れれないんじゃない?

53 :
その妹が直接みる形ではなく
「その妹の子供(次男)」に名前を継がさせる方法が一般論だはず。

54 :
>>53
ですよね。ですよね。それって妹の親とかが生きてれば、孫を親に養子縁組させるって
感じですか?(祖母と孫が「親子」になる)もし親が死んでてもできるかな。
それはできませんよねw
ぷらす、妹に男の子ができなかったらどうする...?て考えたりします。
あー沖縄のトートーメーはむずい(泣)

55 :
>>54
別に戸籍上の養子縁組はいらないと聞いています(苗字変更のみ)
妹に男の子が出来ない場合は、やっぱり次女が養子を取るんじゃないですか?

56 :
>>55
ふぅーん...養子縁組しないでいいんだ。へぇー。
ありがとう、ちょっと安心した。先のこと心配したってしょうがないけどさ。
じゃ、あたしゃこれからがんばって子作りに励むとするかw

57 :
ちゃんと体温計れよw

58 :
トートーメー継承は廃れて行くと思う、元々300年以上前には無かった習俗だし、
生活の中でも心の負担大きいし、もっとシンプルに男女を問わず、弟妹問わず、
銘々が先祖や身内供養を気軽にやりたい人がやれれば良いというふうに、
継承としてはやらなくても、
さして問題ではないと云う風潮になっていってほしいと30年前から思っています。

59 :
>51
ウキャキャキャキャキャ〜アヒァヒァヒァヒァヒァ〜(-.-;)釣りか

60 :
>>58
わたしも、「やるべき人」がてーげーにやるより、やりたい人、ていうか
心込めて供養するひとがやればそれでいいと思う。
だいたい「いなぐぐゎんすになると祟りがある」なんて言い出したのもユタだしね。
いなぐぐわんすでも栄えてる家はあると聞いたこともある。
わたしはユタ否定でも肯定でもない。

61 :
トートーメーを置いてなくて香炉だけ祀っている地域も30年前まだ残っていました、
県内中部で。

30年前、国頭の当時90代の年長者から聞いた話し、
トートーメーは大正になってから町方(那覇とかって云う意味で使っている)から習って、
したてるようになった、と云うこととかもある。

年長者の話しからやんばるなど地方の平民の場合は、
明治になってからもトートーメー長兄継承の強い願望は、
まだ曖昧だったように感じた。

62 :
>>61
それ、聞いたことあります。士族とかがやってるのに憧れて、庶民もやり始めたって。

うちには男兄弟いますが、仏壇継ぐ気がないっぽいんです。
まだ両親生きてますが、わたしはわたしが継いで良いと思ってます。
できるひとがやればいいと思うし。
わたしは母がやってるのを一年通して見てきましたが、
生活習慣だと思えば仏壇の年中行事なんて、屁でもない。難儀がるひとが理解できん。

63 :
>58 訂正
× 銘々が先祖や身内供養を気軽にやりたい人がやれれば良いというふうに、
◯ 銘々が先祖や身内供養を気軽にやりたい人がやれれば良いというふうに。

64 :
?w

65 :
「、」と「。」で微妙に文かの受けとられ方に違いが出ることあるので、
あえて訂正してみました。ナイーブなトートーメー継承のことだし...。W

66 :
しかしユタの言うこと鵜呑みにしている家族のせいで
県外に出れない…

67 :
自分もユタのおかげで引越し出来ない・・・

68 :
>>66、67
事情を全部知らないのでなんともいえないけど、それはユタのせいじゃなくて
「ユタを信じてる自分」のせいなんじゃないの?
わたしはユタに「お前の家は引っ越したほうがいい」って言われるし
夜中に人間じゃないのが来て、起こされて不眠症になるけど
現実的にいま引越しできない状態だから引越ししない。
ユタなんて占い師と変わらない。「あれをやらないと不幸になる」って言われても
最後に決めるのは自分でしょ。そのあとユタの言葉に従わなかったことで
不幸になっても、それは自分の判断に従った結果なんだから後悔しないんじゃない?
ユタのせいにして何もしないよりは、マシだと思う。
ユタがダメだって言われるのは、変なことを言うからじゃなくその言葉にみんなが
すがるからだと漏れは思う。

69 :
私がこの間書いた17を参照してほしいよなぁ〜
一番強い霊力は己です。

70 :


71 :
ユタに寄って幸せより被害の方が多そうだな

72 :
>>68
私が信じているのは半信半疑
実際家族の体の悪いとこ当てられたときはびっくりした…

ただ、ユタのアドバイスは聞き入れはするけど、人生は決められたくない
家族が信者なんだよ…

厄年だからって何やってもダメていうのはなぁ
まだ21だし、好きな事させてほしい。

73 :
医者とかでも体の悪い所あてるよ

74 :
レス返ってきたw
>>72
ですよね、66で「家族のせいで」って書いてますもんね。反応なかったら
そのままスルーするつもりだったw

余談ですが、うちの祖母は神事やってる「つもり」だから、
あれが通ってない、これやってない。ってユタから不足を指摘されたら
ぶち切れて帰るひとw
ユタを鵜呑みにするのもナンだけど、まったくアドバイスさえ聞かないのも
問題なのよ...(つД`)
バランス良くユタを利用できるひとって、少数だはずね。

75 :
手相見るノウハウってのを読んだ事あるけど、客から情報を取ってしゃべらせるそうだ。
「あー、前に病気してますねー」とか「あーこれはー、家族で悩み事ありませんか〜?」とか
言うと「そうなのよー、分かる〜?」などと勝手にしゃべり出すように仕向ける話術が必要なんだと。
ガンもかぜで寝込むのも病気だし、誰でも家族の愚痴・悩みはある。
それ聞いてアドバイスするんだから、やってる事は識者の人生相談と同じ。
ただそれを手相という観点で行ない付加価値を付けてやるのが彼らの仕事。

霊感はただの錯覚だからユタもそれを信じる人に対して人生相談やってるんだよ。

76 :
昔行った、みーぐそー(死んで3年忌以内の身内の口開けをする)みるユタがとんでもなかった。
両手10本の指ほぼ全てに宝石の指輪をはめ、服も派手、飾ってあるシーサー?
も高そうな石で作られてた。でもよくみると
神棚が汚い.... 領収書やら新聞やら、関係ないもんが置かれてた。
昔みてもらったほかのユタは「判断とるときは神様が降りてくる。昔の巫女さんも
神様に会うときは白い衣装で貴金属なんか身につけることもなかった。失礼にあたるから
派手な格好は絶対してはいけないのよ。」と言ってた。
案の定、前者のユタは全然当たりませんでしたw
当たり障りないこと言ってるだけだった。

77 :
「うがみされてない!」と言って、
自分の子や孫を「病気にさせよう!」なんて思う先祖はどうかと思う。。。

はたして、そう思う先祖なんているのかなww

78 :
>>77
存在します。

程度の低い琉球民族は、霊魂を成仏させることが出来ず
祖先の霊を今生に浮遊させ、
またその祖先達は、自らを拝まれない事に腹を立てて
子孫に呪いを掛けるのです。

79 :
>>78
それは君の祖先だけだろ

80 :
うちは別に呪いは掛かっていない
一族的(みな商売人)に、そこそこ成功している。

81 :
祖先に対して無礼過ぎるとは思わないのか?
自分のとこは呪いが掛かってないだとか無責任にもほどがある言い様だな。

82 :
拝みが足りないからと云って、
祖先が子孫を苦しめる等と云うのは沖縄の基層文化には無かったようですよ、
仲松弥秀の「くさてぃ」説。

「水子」のわざわいとか云う話しも現代社会になってから、くすぶってきたのでは、
明治生まれの年寄りからは聞いたことなかった。

83 :
インチキユタに昔ズバリ言ったよ
「七代前の先祖からの知らせ」とか言っていたので
「子孫を苦しめる先祖はイラン」って

※だいたい沖縄で5代以上の先祖の家系図残っている家、何件あるんだよw

84 :
でもわたしの夢に先祖が出て、「あれとあれをやってくれ」と注文してくる件について...
そして実際にやったら「ありがとな」とお礼を言って光を背負って消えていった。
わたしから4代前の先祖。

ま、そういうこともあるってことで。

85 :
ちょい83の補足
うちは生き死にかかっていたからな!

84のような経験なら俺もあるぞ!

知らせ!はいろいろな形で入ってくるが
そのために命まで奪う先祖は無いっと言う考え

86 :
うん、先祖とかは人を呪いR能力はない。だから「あれやらないと、死ぬよ。」と
脅すユタがいたら、ぶん殴ってよろしい(笑)

まあー、ユタに言われたことを1から10まで全部鵜呑みにするなよ!

87 :
ユタが、そうゆった。

88 :
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ハヘハヘハ             / / / /
⊂( タ ゚曲゚)  シュッ      、,Jし//  ガッ
 ( と ノ  -  - - =二三)  て旦ヘ
と_`\ ヾ            Y⌒`Д´)
   ̄ (_;;)            ⊂ ⊂ )←>>りめげ

89 :
ゆたしくうにげーさびら

90 :
オレも原因不明の病気(腰痛&不妊)で悩んだ時に
信頼している友人に勧められて初めて「神んちゅ(ユタではない)」と面会した。
その時にオレも「祖先がかわいい子孫を苦しめるようなことをしますか?」と聞いたら
神んちゅは「それしか教える方法がないし、祖先は貴方の何倍も苦しいのだ」と言われた。

その後、翌月に妻は妊娠し、腰痛はウソのようにひいた。

それ以来、この神んちゅだけは信用している。

91 :
>90 何か、アドバイス的なものはなかったの?

92 :
あったから子供ができ、
腰痛も引いた(腰痛は命日前とかにたまに出る程度になった)

ちなみにユタは過去は当てるが未来はわからない(未来を言うユタは偽らしい)

腰痛は救急車で運ばれ病院に入院して精密検査をした結果、
「手術が必要」と診断されたが、御願うさげたら何ともなくなった。

93 :
いや、その神んちゅの人が何かをお祈りしてそれで治ったのか、
本人がもらったアドバイスを元に動くのが必要だったのかが知りたかったんだ。
子供欲しかったんだね助さん、腰痛治って良かったね。いい話だな。
自分も腰弱いwwwwヘルニアちっくだ、ご先祖様何か言いたいかな?何だろw

94 :
>>1>>92


「魚の頭も信心から」

95 :
>>93
その神んちゅ(初老の男性)は知る人ぞ知る有名な方。
別に商売でやっているわけではないが、スケジュールは埋まっているよ。
(県内の有名な会社や経営者一族などが土地御願とかさせている)

オレも親父の命日にはお願いして「親父と祖先の供養」をとってもらっている。

96 :
>>94
オレも昔は信じるどころか小バカにしていたが、
病院をたらいまわしにされていた親友のメニエル症を治した奇跡を見たことや
不妊で3年病院通いしていた妻が懐妊したことで、その神んちゅのことは信じるようになった。

ちなみに・・・不妊で悩む知り合いを6組紹介したが、全員半年以内に懐妊した。

97 :
>>96

実は、紹介した6組の子供さんのDNAは、
助兄さんと同じDNAだったというオチ?w

98 :
>>97
すまんがココのスレでは悪い冗談はやめてくれ。
いろんなことで悩む人は世の中には多いし、
何かに救いを求めたいと思う人もココをみていると思うので。

99 :
>97 あぁ、助さんたら・・・(*−−*)っぽ。

100 :
あ、亀レスすんません。99は無かったことに。

101 :
>>98

個人的には「このスレの存在自体」が洒落にならない位、悪い冗談みたいな
モノだけど(トントン時代に書いた通り)お呼びじゃないので、自主退去しますm(__)m

102 :
子供好きのオレの兄貴は
子供がいない。
奥さんも超がつく子供好き。
30代後半だけど何とかなるかな。

103 :
しかし全部が全部その辺の方向で考えるのはいかがかな?

104 :
>>102
不妊科外来は何年通ってますかね?
評判の良い病院を2〜3件まわりましたかね?

結果として医学的に問題がないのに出来ない場合は
私の申した手もあることを伝えてください。

105 :
そうそう横レスすまんが、ユタ半分医者半分というように、最初は医者に行って
医学的、科学的に解明できないと分かったときにユタは行くように。

わたしの知り合いのユタで、子宮がんのひとが客として判断に来たそうだ。
でも彼女は病気ではなく、「これはわたしがユタになるようにという神様からの
知らせからくるもので、病気ではない。」と信じきっていて
病院に行けと言う親戚の言うことも聞かずにユタばっかり歩いてたって。

そこでわたしの知り合いのユタってひとも、「病気だよ病院に行かないと」って
言ったらしいけど聞かないでそのままだったらしい。
2年くらいして彼女は死んだと聞いたって言ってた。

いいユタはユタ本人が「最初に病院行きました?」て聞くはず。
そこんとこ見極めてね。

106 :
ちなみにその死んだ相談者、最初っからユタだけ行って病院は行かなかったらしい。
ユタから「子宮がんだから病院へ行け。」って言われてたって。
ユタを信じた親戚も、病院に行けって勧めてたってさ...。

107 :
>>105-106

ユタの話より先に、文章構成を考えたほうがいい。

108 :
>>90
もしかして、その人浦添の?

109 :
ぐそ〜ん。

110 :
神んちゅはしらないけど、ユタなら知っている。
良いユタは何十年も先まで予定があるからなかなか来てくれないよ。
それにバイオリズムがあるらしく特定の日以外は霊感が落ちて
全然役に立たないお告げしかできなくなるそうだ。
そんな時期のユタのお告げは信憑性がないし、まさにユタムニー扱いで
信用ないよ。
どうでもいいユタならいつでも毎日やってきます。
(ただし、一度は必ず断って後から調整できたといってOKしてきます)

111 :
ぐそ〜んって何ですか?
僕の書き込みがぐそ〜んになっている。

110のちゅらさん、お返事ありがとうございます。

112 :
たろう。やーなにした?
やばくねー?

113 :
個人情報でも書いたか?

114 :
俺が返事している時点では何も気がつかなかったけど
きっとたろうは何か大変な事を書いてたんだろうなぁ
たろう。悲観して死ぬなよ。
フチャギにはきっと何か考えがあったのだろう。
・・・にしても気がつかんなぁ削除の原因。削除スレには何も記載ないし

115 :
僕は元気です。
なにも変なことしてないよー。

116 :
霊能者ユタのおはらいで体調不調? 沖縄の中学生5人が病院へ

沖縄県の宜野湾市立真志喜中学校で、民間の霊能者として知られるユタの女性を招いておはらいを行った際、
女子生徒5人が体調不良を訴え病院へ運ばれていたことが22日、分かった。
同校によると、数年前から吹奏楽部で「練習中に気分が悪くなる」「霊が見える」などと話す生徒がおり、
一部の保護者からの提案でおはらいをした。
部活終了後の21日午後7時すぎ、音楽室や廊下に生徒約60人と7、8人の父母、顧問の教諭が集まり、
ユタが酒と塩をささげておはらいを開始。20〜30分ほどして、女子生徒約20人が「気分が悪い」「息苦しい」と訴え、
うち5人が過呼吸状態になり病院に運ばれた。全員、その日のうちに回復し帰宅したという。
同校では5月にも、けが人が多かった女子ソフトボール部でユタを呼んだところ、効果があったとうわさになっていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081022/trd0810221919005-n1.htm

117 :
>、女子生徒約20人が「気分が悪い」「息苦しい」

きっとその生徒達は「降りやすい」体質なんだな、霊が。
だ、だいたい、よっぽど強い霊でなければ
その場を離れれば、な、治るんだな。

だ、だからその日で回復したんだな。

そ、それともみ、みんなで集団催眠にかかってた可能性もあ、
あるんだな。

118 :
>>117
君にも何か降りてないかい...?
たとえば、やまst.キys(ry...

119 :
おにぎり買ってこよっ♪

120 :
ユタに行くよりカウンセラーや精神科医や心理学者に行った方が確実。

121 :
学生の頃、知り合いの弟が急性白血病で入院
病院より先にユタに相談「印鑑が悪いのや、床の間に五重塔を置きなさい」
等、イロイロ買わされ¥6,000万もつぎ込みしまいに家も手放し、
あげくの果てに病の弟も亡くなってしまった。
「騙された!」と気が付いたのは全てを失ってからだった。

122 :
>121

人間、な、なにかにすがりたくなる時がくくくるんだな。
だ、誰にだって弱くなるときが
ああ あるんだな。

ぼぼ ぼくには6000万て い、いくらか分からないけど
ちょっとの間でも そその人の心がす、救われたなら
それでいいとお 思うんだな。

ろ6000万て おおにぎりいくつか、買えるのかな。

123 :
>>116
公立の学校で、こんなことやっていいのか?
ユタへの謝礼もそうだけど、学校に関係無い人を校内に入れてこういうことやらせるのは全然理解できない…

124 :
神にモノをお願いするのに酒をうさげるのは間違っているらしい。
そういうことをやるユタは成仏できない不浄霊と神を混合している。

だからそういう騒ぎがおこる。

125 :
沖縄の場合、内地と異なるところが多い。
一概に他の地域や神と同格で語ったり、酒はダメとかはない。

126 :
いや・・・オレはウチナーンチュの神んちゅから聞いたんだが?

ちなみにその方(初老の男性)は知る人ぞ知るその道では有名な方です。

127 :
「カミンチュ」「ユタ」ともにハッタリだから騙されないように気を付けてねw

128 :
本物はちゃんといる。
県内の有名企業も神社とかに頼まないでそういう人に頼んだりしている。

オレも昔は絶対に信じなかったが
友人のメニエル症を1発で治したり、病院でよくならない腰痛を治したり
はたまた不妊で悩む夫婦を何組も解決している事実を知ってしまったので

否定できなくなってしまった。

129 :
>128
そんなすごい人がついてるのに、
なんであんたのその強欲直してもらえないの?

130 :
馬鹿は何でも信じる良い例だな。

131 :
本物のユタは金とらないらしい。

132 :
「うしろの百太郎」みたいな話だなぁ。

133 :
>>128
そのユタに世田谷一家殺害事件の犯人聞いてきて ぜひお願いします。

134 :
マーOで全国大会出場に向けて猛練習中に起きたことだ。

135 :
>128
ユタ、カミンチュ、それぞれ「決まった流派、型」などない。
100人いれば100通りのやり方があるから
ひとりのいう事を「正統」だと言い切れないぞ。
カミンチュやらユタをたくさん見てれば分かるはずだけどな〜。

ひとついえることは、「本物」の能力者たちは決して
他の同業者のやり方に口を出さない。
「あれは間違い、これは正しい。」ってね。

そういう事いうやつは「偽者」ですからね。

なぜなら、カミンチュやユタっていうのはそれぞれ後ろの神様の各が違うから
それぞれ、やり方が違って当たり前。
それを「あれは間違ってるぞ」と言うのは、お門違い。だって畑が違うのに。
あるいは自分を神だと勘違いしてるかだ。

136 :
>>133
あまり詳しく書けないけど、その筋の機関もある程度利用しているよ。

137 :
金儲けしているユタに質問:

ちゃんと確定申告してますか?

138 :
領収書お願いしたら 書いてもらえますか?

139 :
>>137
w w w 過少申告

140 :
なんでユタって ヒンスーすがいしてる人が多いの?
いい格好していい家に住んでるユタに会ったことがない・・・・。

一人はあるかな。

141 :
車を買った時に寺に安全祈願をお願いしに行き
寺の住職に
「最も効果のあるお守りってあるんですか?」っと聞くと
「あるよ!」との返事
「どんなお守りですか?」っと尋ねると
笑いながら「保険」っと言われた事があるw

142 :
真志喜中学の話は・・・・なんなんだ一体。

県外に住んでるとこんなアホな話がすぐに話題になるから嫌なんだよな。

143 :
>>134
マーOといえば名門西原高校だよな
案外知られていないが、2005年に世界一に輝いたほどのカリスマ的存在

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1349993 (〜〜熱情〜 )
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1379507 (〜燃え続ける想〜)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3474575 (Con tutta la forza −祈りー)

いずれも ファンタスティック! ワオ

144 :
人の細胞は一個一個に電気を少し帯びている。
それは巷ではオーラとも呼ばれてるけど。
電気だから、特殊な能力を持つ人は何かできちゃったりする。
電気信号の脳波を感じ、その人の心情を読み取ったり
もっとすごい人になると、電気を束ねてライターぐらい浮かせたりすることができちゃったり。
更に病気にも効く。
同じ周波数で電気を与え続ける事により、その人の持病も直せちゃうこともある。
ただしこれ才能によるものも大なので、訓練して出来るもんじゃない。


これ全部、科学的に解明されてることね。
ユタがなんぼのもんか知らんが、アホほど騙されるのは同意する。

145 :
ユタは最後良い死に方しないって本当ですか?
見なくても良い物見られるって可哀想すぎる

146 :

出身校の方、沖縄の家族やお友達に今インターネットでは
沖縄と他府県の反発を狙う、沖縄出身者を騙る人がいることを広めてください。
まちBBS見れば酷さが分かると思いますが正体は分かりません。
しかし沖縄を良くする為にも口コミでいいので企みのある何者かがいて、騙そうとする輩に気を付けてと広めてください。
新興宗教や他国に利用される前に、広めてください。

147 :
沖縄の人(嫁)から聞いた話です
ユタの最後は悲劇って
別に他府県関係ないでしょ

148 :
嫁に、ユタに相談する時は予約があると聞いた
身辺調査の時間だとしたら
極悪すぎ
そのようなものは信じないが、しかし、良い死に方しないって可哀想
まじで
見たくもないのに見える人

149 :
>90
場所とかその人の情報が知りたいのですが?

150 :
>>148
>身辺調査の時間だとしたら

ちょーっとありえん、
人気のあるユタはスケジュールぎっしりで予約が必要なんです。

151 :
ひとの思想や宗教はあまり批判するべきではないと思っているんだけどさ、シャーマニズム宗教を利用した詐欺や犯罪もあること知っている?

今の時代はさぁ、家族とかカップルの悩みや相談を専門に聞いてくれるカウンセラーさんとか、悲しい話ばかりを専門に聞いてくれるカウンセラーさんとか、心の病気を専門に取り扱うお医者さんもいるんだから。
見ず知らずの、本物か偽物か分からないユタやノロに自分の悩みを打ち明けるより、しっかりした病院とかカウンセリング施設を利用みれば?

152 :
ユタはみな大嘘つき

153 :
アブイ入れ間違えて琉神マブヤーが入ったらどうすんだ。

154 :
>>153
ワレタ

155 :
>>148
ソウカソウカ。ヨクワカタ
俺の事務所の真向かいでユタが居たんだが、予約は朝の8:00時から8:15分まで
の15分だけ。 それでも1ヶ月待ち。

よく俺の事務所にユタ客が「電話が繋がらない」と言って、切れた数珠なんか
持ち込んで「これ渡してくれ」って言って帰って行った。

156 :
>>155
何が言いたいかさっぱりわかりません

157 :
それが有名な「ユタむに」というものです。

158 :
激戦地だったのか?
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2008-10-22-E_1-005-2_001.html
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-137380-storytopic-1.html
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081022/trd0810221919005-n1.htm

事件そのものより各新聞の取り上げ方の違いが面白い。

159 :
ユタについて書かれてます。
興味がある人は、見てください。
ttp://www.jfn.co.jp/yajikita/060902diary-oki-ao.htm

160 :
助さん、まだいらっしゃいますかね・・・。
俺も不妊に悩んでいるので、色々と情報をお聞きしたかったんだけど・・。

161 :
>>160
いますよ。
本当に悩んでいるのならちゃんと紹介します。

162 :
>>161
おぬし下半身に女の霊が喰らいついているぞや
除霊するから金色のベルサーチのRを脱ぎなさい!

163 :
>>160ユタより病院に行ったほうがいいだろ。

164 :
>>163
イヤ此処は俺が代打で.........(ty

165 :
不妊で悩む人を茶化してはイカン。
世の中にどんなに多く、しかも深刻な悩みなのか察してくれ。

166 :
>>165
スマンm(..)m

167 :
助さん、いらっしゃったんですね!。良かったです。
結婚して10年程になります。
3箇所の病院にも通いましたが、二人とも特に悪いところはなく、原因不明です。
一度、那覇のユタに見てもらいましたが、普天間宮で拝みなさいと言われただけでした。
あれから一年になりますが、いまだに懐妊にいたりません。
良ければ、情報を教えていただけないでしょうか?
kamintyu_helps@yahoo.co.jp
宜しくお願いします

168 :
聞いた話(TV?)じゃ、精子と卵子の相性もあるらしいから
お互いの精子卵子に異常が無くても駄目なものは駄目らしい。
よく知らんが遺伝子の配列とか近い性質だと、体が近親交配と思って
受精しないとかってよ。
あとまれに精子を体外からの異物として認識してしまう抗体を持っている
女の人もいるらしい。

ユタとか霊の問題じゃない。

169 :
>>160
カイロプラクテックとか行ってみたらどうですか?
不妊治療もやってますよ。

骨盤矯正などで改善する可能性もあるそうです。
一度相談されてみては??

170 :
県内を3ヶ所通った程度なら、まだまだ原因を探る努力は足りんだろ。

171 :
みなさん、色んなご意見、ありがとうございます。

卵子と精子の相性があるんですね・・。知りませんでした。
不妊関係のサイトにも、そういう情報は聞いた事がありません。
もし、それが原因であれば、私達の子供は望めないって事になりますね・・。

最近、家内が整体へ通い始めました。不妊治療の実績もある、評判の良い方だそうです。
期待してます

172 :
助氏はR治療が必要

173 :
>>170「不妊関係のサイトにも、そういう情報は聞いた事がありません。」
どんだけ調べる努力を怠っているんだよ・・・
関係の無い俺でも、バラエティー番組の知識で知ってるのに・・・

精子 卵子 相性 ←これでgooglを使って検索してみ

174 :
>>160って書くつもりだったのによ。
170っていったら自分やしぇ。ばっぺーた。

175 :
>>172
不妊で悩む人を茶化してはイカン。
世の中にどんなに多く、しかも深刻な悩みなのか察してくれ。

176 :
首里によくあたる予言者がいるが、この人絶対に金をとらない。
普通のオバサンだけど。

177 :
176の続き・・
このオバサンはユタでなく一種の霊能力者で、
子供のころから感受性が鋭く、 30を過ぎたころから予言が
的中するようになったらしい、
ただインテリの堅い家庭で、家族が恥じて この能力を隠し続けているみたい。
この前、タンカンもって訪ねたら、 来るのをわかっていて、誰も知り得ないことを当てられて びっくりした。
テレビに出る霊者より凄いと思っている。

178 :
31を過ぎたころ

179 :
そんな人は過去は当てるが
供養をとったり未来の指南は出来ない。

そこが大事。

180 :
> 来るのをわかっていて
てことは未来を読んだと察するが

181 :
ユタはみんな
「あんたが尋ねてくるのはわかっていた」と言うよw

182 :
>>181
しったかーんさんけー、
んーながんなーは、そんなこと云わない。

183 :
訳しーねー、うむしこーねーんしが、
「んーながんなーは」=皆が皆は

184 :
俺がおふくろ連れてユタのヤーに行ったら
ユタに「あんたは帰りなさい」っと俺だけ帰される。
ハンジとるのに邪魔らしいw

185 :
中部では「みんな」は「むる」だな。

186 :
自分もユタとか好きでも嫌いでもなくどーでもいいけど未来が見えるときがある。
他の人がどうかはわからないけど、過去は起こったことだからはっきり浮かぶことがある。
未来はぼんやり浮かんだり、いろんな場面が同時にものすごい速さでパパパッて感じで浮かんだりする。
だからそのうちのどれが本物とか、どの場面といつの時間軸が繋がるかとか、上手く特定できない。

思うに、未来って決まっているんじゃなくて多少変化するんじゃないかな〜…
他人に対する事故怪我注意ごととか、言わなかったらそのまま起こって「言っとけば良かった」って思うことがある。
それとなく言ったときは、見たことがそのまま起こるんじゃなくて避けた感じで起こったり、似たことが軽い状態で起こる。

見えるようになるまではユタや霊は否定派だったけど、見てしまったら肯定するしかない。
でも恥ずかしいから身内や極親しい知人にしか話さない。

187 :
>>186
「七瀬ふたたび」や「Xメン」を見ても分かるとおり、第六の能力がある人は
偏見の目でみられたりします。

あなたの能力を、人類平和のためにさりげなく使って下さい。

188 :
>助さん

以前に書かれていた神んちゅさん紹介してもらえませんか?
今婦人科系の事で病院に通っているんですが
生死が分かれる危ない状況で私自身が判断を迫られているんですが
決断できずにいます。もしよければ情報教えていただきたいです

189 :
自分の生死にかかわる決断を
他人に委ねるのか・・・

190 :
ユタと名乗る人は詐欺師か、頭のおかしい人です。

分かっていてやっているか、本当にそういうものがあると思い込んでいる
かの違い。でも、残念ながら憧れている女の人とか多いよね・・・。

どちらにせよ禄でもないので関わらんほうがいいよ。病気の人は素直に医
者を巡る事をお勧めします。

191 :
上記の方は病院に行ったほうがいいとして
>>190
自分もゆたのゆくしむなーにぬーわかいがと思ってたけど当たるユタはいますよ
遊びがてら評判のいいユタ探して名前と住所だけ教えて当て切れるのか試したら面白いと思います。

192 :
最近はユタに化けた新興宗教の導入員もいる。

193 :
>>191
何を当てきれるの

194 :
>>191さん
べつにいんじゃない?!
世の中には科学で説明できない部分もあるってことで。

ちなみに近くにそんな人いたら俺はドン引きするけど・・・・。
信じないと呪われるなら、瀬戸内寂聴さんに相談する。

宗教は信用してないが、あの人の言葉には重みがあって信頼できる。

195 :
私は以前は「信じる人も信じない人もいていい」ってスタンスだったけど、今は「信じる人は
悪。他人にまで迷惑をかけるヤツ」という認識。

ユタムニーで、他人に迷惑を掛けることがある、という事に気づいて欲しいんだけどな・・・。
難しいよね。せめて自分の子はユタムニーしないように、まともに育てよう。

196 :
カウンセリング、心療内科、精神科を頼ってみる選択肢はないの?
心のお医者さんも大勢いらっしゃるのに、本物なのか偽物なのか疑いながらあえてユタを頼るのはなんで?

197 :
>>188
返事が遅くなりました。
具体的にどういう事情で悩まれているかは存じませんが
「医学的に解決できることは医学的に処理する」ことが大事です。

医者が「首をひねる」ようなことの場合は
「その道のちゃんとした人」に相談することもお勧めはしますが。。。

198 :
>助さん
お返事ありがとうございます。
それが医学的には現在どの医者も手探りの状態で
結局手術するかどうするかは患者が考えなくてはならなくて
私自身決断できずにいます

199 :
>>198
セカンドオピニオンといのもあるだろ。

「医学のド素人」に相談をして、結果が悪かった場合
そのユタを恨みながら余生を生きていくつもりか?

200 :
俺ユタになりたいです!だってユタになれば、何でもわかるならさ〜宝くじ当たる場所で当たるタイミングで買いあさる
ユタになりてー

201 :
>>200
こういう時だけユタ信者は『ユタは自分の幸せは計れないんだよ』とか阿呆な逃げ口上が常套文句になっているw

202 :
>199

セカンドオピニオンはとっくに受けています
どこも同じことを言います。
とても難しい症例でどの病院も手探り状態だから
医者どころか私自身もどうしようもできません
ユタに医学的な助言を求めてはいません
何か話の中で自分の生きるヒントのようなものが欲しいだけです

203 :
>>202
基本的に助さんに同意ですが、お困りのようなので。。
あなたの場合、ユタと言われる方よりも、神んちゅ、またはできれば守護霊の見える(話せる)方のほうがいいと思います。
ユタ、神んちゅ、それぞれ見える次元の違いや、その人のチカラの差で、受け取り方や伝え方が変わることもあり、必ずしも正確(正しい)情報が得られるかは判りません。。
守護霊なら本人のことを判っているので、的確なアドバイスを得られると思います。
ちなみに守護霊と会話できる方は、普通の人の中にもいますし、もちろん対価なんて頂きません。
神んちゅでも助さんの御存知の方(自分の知ってる方かな)なら大丈夫だと思います。

204 :
>186さん

お返事ありがとうございます

そうですね。ユタよりも神んちゅの方と是非会いたいです
医学的な助言よりも私が最低限考えること出来ることがあるなら
その助言を頂けるとありがたいと思っています
私には霊的な感覚は全く経験したこともなく
かといって特に疑ったこともなく私にはあまりにも
かけ離れた存在の方たちだったので意識したことはありませんでしたが
一度そういう方とお話しする機会があればと考えています
もしよければ私に教えてもよいと思われる方
メール送っていただけると嬉しいです
助さんがご存じの神んちゅの方ご紹介いただけると助かります
どうぞよろしくお願いします

205 :
satokami03@yahoo.co.jpです
よろしくお願いします

206 :
祖先の霊は、「気付かせよう」としているだけ
「悪い事を起こさせている」と感じるのではまだダメで、このままの考えで
人生を生きると、「もっと取り返しの付かない事が起こる」と気付かせようと
しているのである。 「なんで自分だけこんなに悪い事が起こるんだろう。」
と先祖に言っても、人間としての根本の考え方が間違っているのでそれを
正さない限り(気付かない限り)またまた同じ間違いを繰り返すのである。
それは「性悪説」であったり、「懐疑心」であったり、「疑心暗鬼」という
心の鬼から来る。 自分の心に潜む「鬼」がこういう悪い事を起こさせる。
自分の考えの根本に立ち戻り、「心の底に潜む鬼退治」をすれば、みるみる
現実に現れる。 思いもよらない場所から救いの手は差し伸べられる。

207 :
俺なら、自分の子供達や孫らにどんな理由があるにしても、害になるような事なんてしないなー
それに人間は、神にはなれないとおもうのだが
例え他人が呼ぼうが神んちゅと呼ばれそれを否定しない人をとても信じる気になんてなれません
俺が神なら金もいらないなあと、信じてない人も無償で助けてあげるよ
しかも自分から出向くんで神になりて〜

208 :
不可解なのは祖先の霊が気づかせよう正させようとしているとか云っても、
その祖先の価値判断基準がその祖先の生きて居た時代が物差しだとナンセンス。
また、
その祖先がずーーーっとあの世で学習していて現代現在の現世の価値基準を持っているとしたら..........
もう...ばけもの妖怪ですね。

209 :
自分で自分の事を神ンチュという時点でおかしいと思わないのか?

210 :
脳内現象!!
ユタは自分にはその能力があると思い込んでいる
そんな人に、ちかずくちかずくのはやめましょう。

211 :
でも、心の寄り所を求める方は大勢います
そんな時は・・・・・・

by

212 :
愛してる亡くなった人の遺言聞いてみたいです

213 :
とうとう私にも交信が始まった。これからは沢山の交信者が出るだろう。
これから話す事は何か判らぬものからのメッセージである。

“人類の原罪は「肉を食べた」とおっしゃった。 リンゴではなく「親の肉」
であった。 生きる為にどうしようもない事だった。「私の肉を食べ、生きな
がらえなさい。」と親は言った。それは言葉ではなく、テレパシーとも呼べる
もので、脳裏に語りかけるものであった。 泣きながらそれを食べた。
それがきっかけで、親兄弟とのテレパシーが途絶えた。 仕方なく言葉を
使った。 原罪の罰は計り知れないものであった。 そしてその場所から
彼ら兄弟(姉妹?)は追放された。 海を渡る時に彼らの一人が死んだ。
しかしその島からの脱出に成功した。 これが現人類の始めであった。”

私に来る沢山の交信の一部です。
クールー病、アダムの林檎などから照らし合わせてみると、一部理に叶って
いると思いますが真実は判りません。 この他にも仰天するような交信は
続いています。 時々話しますが、只のデムパと思っても結構です。

214 :
yournet族の到来か、これ....マジかよ!!

215 :
何度も催促してごめんなさい
もしよければ助さん教えていただけると助かります

satokami03@yahoo.co.jp

216 :
困った人達の心の隙間に入り込むせこい商売。

217 :
>>213れいのうりょく者さん 私を視てくれない?

218 :
>>217
たぶん視るとか出来ないよ俺。
交信のはなしをしよう。 オリオン座は三人の神様らしい。真ん中が重要。
これから世に出てくる。 沖縄は扇の要だから世界への光は沖縄から。
現実と精神は繋がっている。
心の声に耳を澄ませば聞こえてくる。 悪は悪を引き寄せ、
善は善を引き寄せるようになる。 出会う人をよく見て無理に付きあわ
ない。 あたらずさわらず、ゆっくりと人をみる。

219 :
ワニさんもベントラ〜”とか口ずさみながら
姿形さなぬ知性体”とチャネリングで
意思の疎通はかりたい気分ワニよ〜〜♪

220 :
うちの死んだばあちゃんはユタで、政治家とかにも客がいるくらい有名だったらしいんだけど、
ばあちゃん曰く
「犬もユタは食わん」
だそうだ。ようはユタなんて価値ないよと。
結局は自分の心次第だってさ。

221 :
そんなこたーない。
心次第で病気が治ればユタはいらん。

222 :
病気なら病院行けよw

223 :
実は神頼み”とか全部FRB金貸し利権者が
創りだした嘘ワニよ、おのれ等の所業を信仰心の足りなさに
擦り付ける為ワニ

224 :
俺様のように神のレベルまで達するとユタに「アンタはここに来ないで」といわれる

225 :
ワニ教のゴイムの神様?

226 :
沖縄の血筋を引く者は通常よりも霊感を感じ取る者が多い。
その霊感を見えなくさせるのは第一に、「肉食」。
肉を食えば食うほど、霊感の作用は薄まっていく。
アメリカナイズ結構だが、まず沖縄を肉漬けにして日本中をそれの虜に
してしまった。
そして霊感を見えなくさせる要因第二に、瞑想をさせない。
時間を奪うのだ。仕事、ゲーム、情報の洪水によって 
自分とは何かとか、死んだらどうなるとか、精神とは何かとかを
考えさせる時間を極力奪う。 ユタに聞くのではなく、
自分で考える方が人生の成功の早道なのに、誰かに頼る。
閃きが自分の人生の唯一の道しるべであって、誰かに強要されるものでは
ない。 自分の特徴や本質を客観的に視る事が出来れば、
おのずとやりたい仕事や、パートナーや、ベストな環境を作り出せる。
しかし、自分自身の霊感を客観的に視れない者は本質を見失って
結婚相手や仕事や人生の大事な分かれ道に、自分の閃きを頼らず
相手の言いなりになってしまう。

227 :
煙沢山みた。幽霊か神かわからんが

228 :
K・Aさんには申し訳ないけど最初は電波かと思った。
でも言ってることに心当たりがある。

あまり知らない人から「あなたはオリオン座に関係がある」と言われたことがある。
確かに昔から夜空が気になる時見上げればオリオン座があり、子供の頃からもそればかり見てた。

自分自身光で包み包まれるイメージを持つことがあるが、それを広げ、世界を包む程膨らませることがある。

念を現実化することが多い。等々…他にもいろいろ。

そしてK・Aさんにも興味深々。

229 :
おおっ! 返答が来たか。
電波も理性もチャンプルーだ。 どっちもだ。
電波をあなどってはいかん。
真実を追い求めると電波が入る。 科学の発達もその肝は霊感だ。
沖縄の血が通ってるなら、先祖の事をようく考えた方がいい。
そして少しお腹を空かせて瞑想だ。 ただ知識は蓄えた方がいい。
まずシンクロ現象がいたる所で起こる。 一瞬だ。 サインを見逃すな。
平和記念公園は不思議な場所だ。 あそこの設計者が気にかかる。 誰だろう。

そして語源や、沖縄の昔話、方言、マークや印、飾り物等、いたる所にヒントが
隠されている。 それを丹念に調べていくと通信できる。

230 :
FRBユダヤ金融屋の策謀として
土地畑に根ざした農耕民族としての富”を奪い取る為
土地に税金かけられ奪われ都会の狭いウサギ小屋に
閉じ込められて、FRBが造るバイオ毒肉食わされ
PCやゲ〜ム、TVなどFRBが石油で作ったガラクタ
プラスチック宝物”と拝まされる寸法ワニよ

231 :
ワニさん、違う違う(笑)

232 :
東郷さんばっかりww

233 :
誰が統合ワニか〜〜!!
ワニさんは心身共に至って健全ワニ

234 :
 ユタは、精神治療の一つしてなら、その効能も説明できるでしょう。
悩みを聞いてあげるだけでも、安らぎになる。不調なことが直ると思ってユタにいくので、実際に行くと偽薬効果のようなものが

出て、心理面でも体調面でも上向きになるでしょうね。

235 :
顕彰会が『暴れだす』時期かな?俺マジで最近狙われてるからな....カンベン

236 :
>>234

それよりも金銭的・精神的に「弊害」の方が大きいと思うが。

237 :


238 :
自己責任だろ。

239 :
ワニさんの鬼母も精神病発祥する前はよく
ユタムニ〜”してある中オヤジと喧嘩ばかりしておったワニが
ユタになれる者はある時神の啓示によって苦痛な試練を
与えられるというワニ、そしてその試練に打ち勝った者が
ユタになれるが負けたもんはただの統合”になるというワニ

240 :
そして今ワニさんも今年85歳半ボケ婆との
運命と共に試練を与えられなりかけ”ておるやもしれんワニよ

241 :
外国人の ュタやノロなんて、どう思いますか?
やっぱり資格無いかな〜
ベルギー人がノロになりたいと言って久高に行ったらしい

242 :
沖縄のハーレー事情!(舟じゃないよ!バイクだよ!)

243 :
みる人と見られる人
合う人と合わないって
あるもんですか?

244 :

合う合わない
って書きたかったのです

245 :
ワニさんの独断と偏見でのみ答えるなら
ユタなる人は小柄で手足も短く太めで顔もでかい
ワニさんの鬼母など男より毛深かったワニが
そのような特徴兼ね備えし者が素質あるやもしれんワニ

246 :
he^kuna-,utina-ho-genn
masuta-sannne-naranndo-

247 :
>>246
え?

248 :
名前: ちゅらさん 投稿日: 2009/04/18(土) 16:16:16 ID:/sVOxhUc [ p3008-ipad10yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]

>>234

それよりも金銭的・精神的に「弊害」の方が大きいと思うが。


そもそも、ユタにかかる人は精神的にまいっていて、すでにいくつもの病院に通っていたり、家族や他人に迷惑をかけている可能性が高い
ユタをカウンセラーと見なして置いて、周囲にいる人たちが適度にサポートすれば
金銭的な被害も少なくてすむと思います。

249 :
うちなーぐち さーに あびれー ふらーたー

250 :
えっ?なんかユーター?

251 :
デーブ・スペクターさん?

252 :
おばーたーが いんちょんど〜w

253 :
ふぁいんど ゆーwwwwww

254 :
精神病だろ?ユタって。

255 :
てっとりばやく抱きしめろ!

256 :
私は沖縄市に住むスピリチュアルカウンセラーです。
5年間の神ダーリを経験し去年から人々の相談にのっています。
体調の悪いお客さんがくると、私までおなじところが痛みます。霊視で原因を
つきとめてよくしていきます。
又、悩み、苦しんでいる方でしたら神さまからの声と私の人生経験で
相談にのっています。
私は商売ではなくて人助けがしたいのです。無料でもいいのですが、裏がある
ように思われるという意見がありお気持ちだけいただいています。
金銭的に困っている方で野菜を持ってくる人もいます。お金ではなく気持ちを
いただいていますので、私は満足です。
お客さんの身になって頑張ります。
この仕事をしている時が一番の癒しになっています。

257 :
ネット使って客集めしている時点でアウトw

258 :
坊さんにお払い頼んで決まった料金は有りません気持ちですって言われたので
2万包んだら相場は5万ですって言われて後3万渡したってww

259 :
気持ちだけっていう料金設定が心配さ、
はっきりイクラとかたらことかすれば頼み易いかもしれない。

ちなみに、ユタ・さんじんそう・占い師は免許も許可証もいりません。
まちBの住人の方々も営業希望であれば即今日からその道のプロになれます。
こつはパソコンソフトでぱぱっと。w

260 :
>>256見てもらうくらいならペーチン氏に見てもらうよ。

261 :
ユタ死苦!!

262 :
今日幸福実現党のチラシ入っていたけど、
大川は、ある種のユタだろう。
坂本竜馬と日本の未来の話できるんだから。

できれば、北一輝とか石原莞爾なんかと交信してほしいね。

263 :
悪霊が憑いておる
みんな脱ぎなさい

264 :
>256は
自分に「洋子さん」と敬称をつけていること、
スピッツキャンセラーと格好つけて名乗っていることで、
その自己中心的な性格が伺える。おそらく子供のころから
性格が悪いということでイジメを受け続け、長じて精神分裂を
きたした。今はハイで、こういう書き込みをするけど、
この後の反動が怖い。
 パソコンから離れて、ちゃんとした病院に行きなさい。

265 :
スピッツキャンセラーって?? ww

266 :
176を読んで、首里のよくあたる人おしえてくださ〜い。

267 :
bousai

268 :
沖縄県はユタに免状みたいなの出してますか?
あるユタが額縁に入れて店に飾ってる。

269 :
名護は「集落担当のうがみR」がいて
確か行政から嘱託状をもらっていたはず。

270 :
>>269
助さん、ありがとうございますw
その手の嘱託状を置いてるだけなのかもしれないですね。
そのユタが、自分の立場を利用して気に入らない人間を攻撃(うちの母親)しているもので…
なにか泡を食わせる方法がないかと探していたのですよ。

271 :
>>270
行政に訴えたらいいんじゃない?
そもそも嘱託制にしたのは「公共性が高いのに金儲けに走る人がいる」
ということで行政からの手当て制にしたと聞いた。

苦情があればクビにできるかもよw

272 :
ユタも所詮は人間ってことだね

273 :
当たり前だろw

274 :
>>270
誤「泡を食わせる」
正「一泡吹かせる」

一杯食わせると、一泡吹かせるを混同して
良くある慣用句の間違い。

275 :
>>274
確かに書いてて違和感がありましたwありがとう。

276 :
ワニさんは鬼母がユタあたい”して基地外じゃったワニし
85歳半ボケ婆とももう5年以上住んでおり
昔美少年じゃった為ゆたあたり”オバサンとか変人や男色
だうん症の人、また幼い純粋な子供などに人気あって
寄ってくる特性もっちょるワニよ、そういった人引き寄せる
パワ〜あるので大体ユタおばさんはもう気配で分かるワニ

277 :
「沖縄のうわさ話」の『陽だまりさん』の人気スゴすぎw
ユタを信じきってる人があんなに多いとははっきし驚いた。

278 :
>>277
あの人はすごいよ。
みんなの勝手なお願い聞いてくれるんだから。

279 :
>>278
あんたも、ある意味凄いだよ

280 :
ごめんなさい、あんたをあなたに

281 :
さっき8chでやっていた沖縄のユタについて、
「照屋まさあき」さんの情報求む!

282 :

まさあきなら今、俺の隣で寝てるよ

283 :
かーらーやー照屋のこと?

284 :
ワニさん、いつも偉そうな事を書いているけど、単なるニートでしょ?今まで甘えて生きてきて、自分で努力してきました?なんでも、かんでも他人のせいにしすぎでしょう?財産取られたのは、あんたがボーッとしていたからでしょ? もし、母親が健康で無事に財産相続していたら、確実にくいつぶしていたでしょ? 悪いことは全て自分のせい、良いことは全て他人様のお陰様。


メリークリスマス(^^)

285 :
ユタとか信じない方だったが無理やり連れて行かれたところで
ズバズバ言い当てられてびっくりというよりは恐怖したことがある

286 :
ユタが実際霊魂と交流できるかは
ワニさんも信じがたいワニが、ものすごく感の鋭い
人間はおるワニ、そうワニさんの基地外なった鬼母ワニ
母は学問家で計算暗算達筆じゃが、世間に無知!しかし
感第6感というのか当たってるワニ、しかもワニさんの妹の
長女もその傾向が強く、ワニさんの考え見抜くワニよ

287 :
ワニさんは、『あなたは、本当は、実力があるのに周りがそれに気がつかなくて悩んでいらっしゃいますね?』なーんて言われると、『あっ、当たってる!』って思うタイプだね(^^)

メリークリスマス

288 :
>>287
ぜんぜん違うワニよ
ワニさんは別に誰にも認められなくとも構わん
貴方がプロファイルできるようなもんでない
不可侵領域におるワニがね

289 :
まぶいストーンを拾い忘れたままの琉球人が増えた らしい

290 :
「霊」っているのかもしれない!? と思っている人にとても簡単な説明です。
霊というのは、信じている人に聞くと、「物体」「モノ」ではないそうです。
物体でないのならば、霊は地球の引力に影響されません。
地球は自転しています。その速さは、マッハ1.3です。
秒速およそ500メートルです。
もし、霊を見ることできたとしても、地球のほうが毎秒500メートル移動しますから、
霊は宇宙空間に置き去りになります。
もう一度、観られるのは、1年後に地球が同じ場所に戻ってきた時になります。
しかし、太陽系全体が移動しているので、全く同じ場所に地球が戻ってくることはありません。
人が肉眼で見えるものを、「あれってなんだろう?」って、
0.1秒でも見ながら考えることができたなら、それは光や空気の反射という物体です。
小学校の理科で習う「地球の自転」により、霊など存在しないことが簡単に分かりますよね!
もし、霊が物体であるというのなら、当然すでに捕獲されて
NHKや朝日、TBSなど、BBCもCNNも世界中で報道しています。
そして、「霊」という科目ができて義務教育で教えていることでしょうね!

291 :
ワニさん…誰もそんなことに言っていないよ?
あんたがボーッとしていたから財産を横取りされて、怠けていたから、母親と貧乏しているんでしょ? 何でも回りや世の中のせいにするんじゃないよ!!

292 :
>>290
あんたの知らない世界が宇宙には満ち満ちているってことさ。w

293 :
その通り、知ったかーするなら超常現象をすべて貴方の力で解明してくれ!

294 :
「超常現象をすべて貴方の力で解明」
解明してくれている読みやすい本を紹介します。
「なぜ宇宙人が地球に来ないの?」
松尾貴史著 PHP新書 をご一読ください!
わかりやすく全ての超常現象について解明してます。

295 :
>>290
途中で矛盾してる。
前半で、霊は、「物体」「モノ」ではないそうです。
と行っておきながら、霊を物理的法則に当てはめている。
物体でないのなら、物理的法則に当てはまらないという考え方もある。

霊は受動的なものと思っています。いると思えばいる。いないと思えばいない。

この間のたけしのスペシャルを見て、CGは進化してるなぁと思いましたw
B級映画の演出を超えるものがなかったw

296 :
追記
霊は絶対いない!
と主張すればするほど、どんどん見えてきますよw

愛情の反対は憎しみじゃなくて、無関心♪

297 :
霊魂なるものが存在するとすればそれは多分
人間の強い思慕の念!信念、想念、因縁、そういったものが
生霊となってたとえ親子兄弟でも
醜い相続争いでバ〜ケ〜して他人になるような
恐ろしい末路に至っておるワニね

298 :
ニュートリノも発見されるまでは空想上のものだったんだろ!

299 :
まぶいが落ちると、必ず、夜中起き出してキョロキョロしながら
あちこち歩くんだよね、何を見ているんだろうって感じで。

300 :
単なる夢遊病でしょ

301 :
>>300
想念というエネルギー波の塊らしい。
強固で放散するエネルギーが多いと可視化できたり
他の物体へ影響を及ぼすらしい。

302 :
>>300
確かに夢遊病と同じ行動だね。これはうちの兄貴の話だけどね。
兄が小学生の時ある日から夜中になると、ふと起きあがってキョロキョロあちこち見ながら歩き回って
たまたま母がそれを目撃して、呼び止めて寝かしつけたけど、2日目の朝になって、
兄を見るといつもとかわらない兄がいて、おかしいなと思いながらも
今日も歩き回るかなと夜中迄起きていたら、やはりふと起きあがって、あちこち見て歩き回ったそうです。
母は怖くなって、病院に連れて行ったけど原因が分からないと告げられ、
他の病院にも連れて行ったけど結局は原因が分からずじまいで、
親戚のおばさんに昼はなんともないけど、夜中になるとこの症状が起きると相談した所、
おばさんがユタを呼んでみようかって事で、おじいさんに見て貰った所、
まぶいが落ちていますねと、兄の親指を掴んで呪文?らしきものを唱えたみたいです。
はい、これで大丈夫ですよと、この日からあの症状が起きなくなりました。
このおじいさんによれば抜けた魂を戻したらしいです。稀にですけど
魂はビックリした拍子に抜け落ちる事があるそうで、兄はたまたまそれに掛っただけらしい。
自分はその頃まだ小さかったので、そいう事が起きていたなんて全然知らなかったけど、
この話を聞いて、兄に魂が抜けている時って意識はあるの?って聞いたら
覚えていない、けど何かを見ているって言ってました。その何かとは何なの?と聞いたが思い出せないと。
母と兄は結構、霊体験に遭遇するというか、特に母は強い。結婚したら減ったと言ってたけど
独身時代は命の危機というか、危うく連れていかれそうな体験を2度程したそうです。

303 :
人間の体は固体のようじゃが実は
微粒子素粒子の塊じゃというワニ
はっきりいってすべて架空のバ〜チャルなせ界のようなものワニかもね〜

304 :
自分もフジテレビでやっていた 照屋家庭はんだん ってとこに
行ってみたいんだけど 都内なので電話調べようとしても調べられません。
どなたか電話番号とか知ってる方なんとかして教えてもらえませんか?

305 :
癒しま横町というイベント?祭り?に
照屋家庭はんだんの人とも知り合いという
スゴ腕のユタさんが出ると、某うわさ掲示板で読んだので
行ってみます。
入場無料とあったから印鑑とか買わされないか心配したけど
タダなのは入場だけで、占いは有料。
(そのほうが逆に安心。)
気が向いたら事後レポします。

306 :
城間にあるやつ?
個人的には半分しか当たらないから微妙だと思うんだけど。
お墓の事相談して3年ぐらい後に公園になるから立ち退き料が貰えると言われたけど
完璧にハズれました。
また照屋家庭はんだんでちょっと検索したら数年前は30分5千円だったのに値上げしてるようでユタが金儲けに走ったら力が無くなるのが
ソウムンのユタじゃなかったのとか疑問です。

307 :
ユタ貧乏大杉w

308 :
上げ

309 :
『「宗教介入だ」仏教界困った イオンの葬儀サービスが「お布施」に目安
 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000505-san-soci.view-000

 寺院のコンサル事業を手がける日本テンプルヴァン株式会社の井上文夫社長の話
 「布施や戒名料は、寺と檀家(だんか)の長い付き合いの中で決まっていくもので、
 営利企業が扱う筋合いのものではない。目安とはいっても、大企業が発表すればそれが
 『定価』として一人歩きしてしまう恐れがある」』

いや、葬式の時そばでちょっと見ていたが
「喪主様は○○(役職名)ですし、戒名は○○院○○大姉がよろしいと思います」
という坊さんとのやり取りを聞いて、商売の香りを感じた。
「宗教のくせに死人に階級付けるんかい」とも思った。

310 :
戒名をウキペディアで調べてみると、R民や在日韓国朝鮮人には、差別的な
戒名を付けていた事実もある。
ひどい話だ。
俺の葬式には坊さん呼ばないでおこうかな。

311 :
過疎スレあげ

312 :
最近どうよ

313 :
あん

314 :
ぐそ〜ん。

315 :
>>309
戒名に「院」が入ると値段が高くなる

316 :
【買うらん!】中国製のコーラン、誤植が多すぎて発注元のイランが大激怒【いらん!】

[テヘラン=五十嵐弘一]イスラム教に基づく厳格な統治が行われるイランで、出版社が最も
大切な書物である聖典コーランを中国企業に発注した。
ところが発売前の検閲の段階で聖典に多数の誤植が見つかり、イラン政府は中国製コーランの
輸入を禁止した。メヘル通信などが伝えた。
イランで出版される書籍は、文化・イスラム指導省が審査し、出版を許可するか決める。
特に重要なコーランについては、専門機関「聖コーラン機構」が内容をチェックする。
イランの出版社の間では今年の春頃から、印刷機の老朽化などを理由に、政府の許可を得て、
コーランの印刷・製本を中国の業者に発注する動きが出ていた。
ところが、聖コーラン機構が、中国製のコーランを調べたところ、つづりの誤りが数多く見つかった。
(2011年9月19日18時23分 読売新聞)
tp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20110919-OYT1T00484.htm?from=main2

317 :
>>316
日本語でもこんな有様だからな・・・

1.この花火は2メートルぐらい火花をたしながら、ぢめんの上を2メートルぐらいのはんいをぐろぐろかいてんします。
2.手にもたず、平いらなかたいぢぬんの上におき、どらかせんの先にせんこらで火をつけ、すばやく5メートル以上はなれてください。
3.人ごみのなかはさけ、もえやすいもののかいひろいところで大人といつしよにあそびましよう。

tp://www.c-able.ne.jp/~koba-y/hp/sozai/guroguro.gif

318 :
VOW的ネタには最高だけど、相手がイスラムの聖典じゃあねw
暗殺者が派遣されるレベルじゃないのコレ

319 :
R

320 :
tp://goo.gl/bRFa0
ユタとサンジンソウとフンシーミー

321 :
397 N:ちゅらぶた びとん[] D:2011/10/21(金) 19:18:24 ID:JyaWRTJQ [1/3] [ softbank220057147136.bbtec.net ]
こんばんわです。
検索しても探せなかったのでコチラで失礼します。
信じない人も信じる人も沖縄のユタについて
何かご存知でしたら教えてくださいm(__)m
沖縄市泡瀬の神人(ユタ)で年齢は80代〜らしいのですが・・・
ちなみに、その方は竜宮神に係わるユタだそうです。

399 N:ちゅらぶた びとん[] D:2011/10/21(金) 19:31:49 ID:JyaWRTJQ [2/3] [ softbank220057147136.bbtec.net ]
早速のお返事ありがとうございます。
そのユタの方を探しております。

401 N:ちゅらさん[sage] D:2011/10/21(金) 19:48:26 ID:cnJD8YHA [2/2] [ p1094-ipbfp303yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp ]
竜宮神ならその系統のユタの関係者に聞けば分かりそうですね
南部ならうちのオバサンが詳しいけど中部は分かるかな?
ユタって組合みたいな組織なかった?
ちなみにユタ専用スレがあったはずだが検索したらないね・・・消されたのかな?
かなり前からのデータあるけどログすらないorz

402 N:ちゅらぶた びとん[] D:2011/10/21(金) 19:50:25 ID:JyaWRTJQ [3/3] [ softbank220057147136.bbtec.net ]
そうなんですよね・・・
知人と探して歩いたんですけどね。
苗字と年齢が80代、そして沖縄市泡瀬だけ・・・
尋ね人スレみたいのが ありますかね?

322 :
当たると評判の人を教えろ下さい

323 :
数年前、宜野湾の吉田というのが本人とその家族の手で、
あちこちのサイトに宣伝攻撃を繰り返していた。
宣伝内容もひどいもので、新報やタイムスでで取り上げられ、
能力が証明されたが本人が表に出たくない人なので報道されていないとか、
イギリスでは世界を救う10人としてテレビ放映されたとか・・・
その頃、あまりに面白いので出かけてみた。
しかし部屋の横では高校生の息子と娘がタバコ吸っていて、まず爆笑。
二人に注意すると、奥さんが逆ギレ。
そうして部屋に通されたら、誘導尋問ばかりで、何も当てられず。
途中から面白くなって、ワザと嘘の情報を与え続けたらそれに沿って適当な嘘診断をこれまた繰り返し。
笑いを堪えながら、「すごい霊能力ですね」って言ったら、
半分キレた表情で、「神通力だよ。他のユタとかとは同じにしないでくれ!」って怒鳴ってた。
お礼を千円札数枚で渡したので、封筒から出して何回も数えていた。
一回飲みに行く金で、面白いもの見れて良かったわ。

324 :
ユタしく♪( ^ω^)

325 :
ダレか、中部でいいユタを知っていたらおしえてください。

326 :
ケント・デリカット

327 :
少し前に話題になった浦添市の照屋某氏は実際のところどうなの?

328 :
霊能者って云ってもさ、レベルアップしたり、または霊力下降したりあるよ、
病人になったりとかさ、使えないレベル迄下がってそれっきりのひとも居る。

ときどきちまたの井戸端会議で、
あの人はよく当てて、よく見れるひとだったのに、
最近はもうたいしたことないさ、とかね。w

色んなパターンが有る。

インチキも多いから気をつけようね。
インチキの奴は料金がべらぼうなのが多い。

ユタ情報の手っ取り早くなら、地域の重箱もんを頼める総菜屋も有る。

329 :
>>328

ユタ情報は仕出し弁当屋に聴けと言ってるのか?

330 :
とある、占い師に見てやるといわれて
見て貰ったことがある

可も無く不可も無く。的は射ないことをぐだぐだほざいてた
何がいいたいのかすら解らない見解だった
あまりにも可哀想だから数千円おいてきた

331 :
何を頼むか,何を聞きたいのかもあるね。

ユタと云っても、霊力高いから何でもあかせるって訳ではなくて、
個々人得手不得手が有るのも知っておこうね。

332 :
>>323
ooyamaか?

333 :
そもそも、いたこやら占いやらユタやら信じて生きちゃうと
オセロ中島みたくなっちゃうんじゃないの?
もっと前なら辺見えみりのかーちゃん

そんな人の弱みにつけ込む商売なんて
この世からなくなればいいのに

334 :
>>329
例えば公設市場の伝統重箱もんなど扱うところには、
拝みさーとかユタのひとの出入りが多い。
または、一般のおばさんたちが拝みごとの為に重箱頼む事が多々あるので、
その手の情報はわりとある。

335 :
沖宮の女性宮司さんはどうなの?
あの人ユタだよね?

336 :
>>334
なるほど。勉強になった

337 :
親戚の人にそう云われたって言って、むかし母が怒ってたさ。
わたしがウガン不足みたいに云って!キィーッ!って。

338 :
助さん、まだこのスレにいらっしゃいますか?
神んちゅの方をご紹介いただけませんでしょうか?
助さんとご連絡のとれる方がいらっしゃいましたら、この書き込みを助さんにお伝えいただけると助かります
苦しい毎日を送っております
どうかよろしくお願いします

339 :
おはようございます
338です
ご連絡お待ちしてます
宜しくお願いします

kumisukuchin@xxne.jp

340 :
どなたかいらっしゃいませんか?

341 :
>>340

>>334を参考に、ここで特定のユタ紹介なんてまずいっしょ、

ユタも万能でなくてさ、それぞれ得意分野がある、
どんな習い事、困り五都なのかでも誰頼んだらよいか違ってくるし。

342 :
レスありがとうございます
助さんの書き込みを拝見し、ユタではなく助さんのおっしゃる神んちゅの方にご教示願いたいと思いました
助さんにお伝えいただけませんでしょうか?

343 :
>>342
ユタは自分でユタと云わない、ユタと云われたら不機嫌になったり、失礼になったりする、
自分はユタではない神んちゅだと云うのが殆どさ w

344 :
ノロは?

345 :
そうですか
あなたはどなたか良心的なユタの方をご存知ですか?

346 :
現在もノロをされている方はいらっしゃいますか?
ノロの末裔でしょうか?
ご紹介いただける場合はメールをいただけますと幸いです
宜しくお願い致します

347 :
ノロってイメージは公職。
集落の公の拝み行事に参加して祈る人って感じ。

ユタ(自称神んちゅ)は自営フリーで自称、他称で認識されて行く感じ、
ノロさんのいる地域では集落とかから頼まれたりでなければしゃしゃり出る事はあまり無いと思う、
ノロさんともに参加する事があれば、ノロさんより下の位置に属する、
↑私の個人解釈はこんなイメージ。

348 :
ありがとうございます

349 :
たびたび申し訳ございませんが
どなたか助さんのおっしゃる神んちゅの方をご紹介いただける方、いらっしゃいましたらご連絡いただけますと幸いです
宜しくお願い致します

kumisukuchin@xxne.jp

350 :
ノロさんは集落のノロ。

>>345繰り返します、どんな相談なのか知らないでいきなりあのユタがいいとお勧め出来ない。
ユタはユタなりに得意分野がある訳さ。 w

繰り返します、地域の交流や情報がつかめない環境なら、
>>334を参考に。

351 :
ありがとうございました
助さんのおっしゃる神んちゅの方について、他の方からの情報をお待ちします

352 :
>>349
助さんには前にここで貴方が呼びかけていること連絡したよ

未だに書き込みがないって事は、助さんにも事情があるんだろう

353 :
それは本当ですか?
とても嬉しいです
お伝えいただきありがとうございました
来てくださるのをお待ちします
本当にありがとうございます

354 :
トドメ、
助さんの話は10年とか古い話?

ユタの霊力はずっと保ち続ける人もいるかもしれない、
たいがいはピーク時があって、それを過ぎれば大した事無いってなことがままある。
凄い霊力を何十年も持ち続けるって?そんなに居ないと思う 。

355 :
>>354
10年とか知らないなら必要のない情報いちいち書かないほうがいいよ、迷惑だし
気になるなら書き込む前に過去ログ読んできたら

356 :
迷惑とかは無いでしょ、ここはユタスレ。
ユタに関する質問スレかねてはいても、ユタ全般の書き込みはいつでもOKでしょ。
質問者の参考にもなっていると思います。

助サンの話は書き込んだ時より過去の話だった記憶、
さかのぼると2〜3年前より古い話。

357 :
>>356
貴方が言いたいのは「助さんの情報に頼るな」でしょ。見ていてそのようにしか見えない
あとは自分の持論、単なる自己満足書き込み、もう少し質問者の立場になれば?

358 :
>>357
そうですか、失礼致しました。

359 :
やよいももこそろそろいい加減にしろ

360 :
>>358
持論言うのはいいけど、相手が求めてるのは助さんの情報だからそれ書かないと
確かに数年立てば霊力?も落ちるかも知れないけどそれでも質問者はその情報を詳しく
知りたがってるので・・・

助さんには連絡してあるから、書き込みがないのは何か理由があるんだはず
何の理由かは分からないけど(単純に忙しいとか、ネット見てないとかかも知れないし)

あまり外野がどうこう言うのもどうかと思ってさ・・・

361 :
>>360
失礼致しました、
助けさんとのコンタクト取れても取れなくても同時進行で、との思いで
書き込んだ訳ですが、質問者を混乱させたならお詫び致します。

362 :
>>361
こっちも暴言失礼しました、不愉快にさせてすみません

質問者には良いユタが探せればと思います

363 :
360さんありがとうございます
少しスレを離れている間に私のことでこのようなことになってしまい大変申し訳なく思います

360さんのおっしゃいますように、正直申しましてウン子ペーチンさんのお返事の内容は今の私が必要としているものではないばかりか、苦しい心情をますますかき乱すものとなっております
これは私の不安定な精神状態によるものと思います

せっかくお返事をくださったのに無礼で恐縮ではございますが、以後、ウン子ペーチンさんは私にレスをつけてくださらなくて結構です

身勝手で大変申し訳ございません
ウン子ペーチンさんありがとうございました

364 :
昨日は申し訳ありませんでした
今日も引き続きご連絡お待ちしております
宜しくお願い致します

kumisukuchin@xxne.jp

365 :
5m

366 :
あれ、ごめん書き損じた。 助って5mと同一人物なの?

367 :
>>366
全くキャラ違うと思う。

368 :
あ、そうなんだ。

369 :
本日も助さんからのご連絡をお待ちしております
加えて、どなたか神んちゅの方をご紹介いただける方、いらっしゃいましたらお願い致します

kumisukuchin@xxne.jp

370 :
>>369
助からの「返答待ち」・・・どんだけ依存体質なんだよwww
その体質こそが「貴方の悩みの最大の問題点」なんじゃね?

自ら個人情報をダダ漏していた助の連絡方法なんて、チョコっと検索したら
リアルな解りそうなものなのに、安易に頼るのか?wwwwwwwwwww
助の情報に頼るって事は、それまでの書込みを見てるんだろ?
他スレを深く掘り下げてみる手間を惜しんで、自分では探す努力はせずに
安易に「連絡お待ちしてます」なんて、どんだけ薄っぺらい悩みなんだよ?www

371 :
>>369
助がこれまで「どのような書込みしていたを知っているなら」
(だから>>369は助に頼っているんだろ?)
過去スレの書込みとか、色々検索してみたら半日以内には
助との連絡を付ける事が出来ると思うぞ。まだその会社代表ならさ。

372 :
ここまでしつこい様子を見ると、
おびき出すトラップなんじゃないかと思ってしまうw

373 :
ていうか、返事がないのが返事なんじゃないの?

374 :
申し訳ありませんでした
本日だけ待たせていただき、以後サブアドを登録解除します
こちらへの書き込みも控えます
苦しみから助けてほしい一心でとった行動で他の方を不快にさせてしまい、ご迷惑をお掛けしました
大変申し訳ありませんでした

375 :
結局、すかしっ屁の様な「言い訳」を残して
トンズラか。

そりゃ、悩みは尽きないだろうよwww

貴方に必要なのは、ユタや千里眼の力ではなく、
心療内科への受診だ。

376 :
申し訳ありません

377 :
沖縄の宿命というか自然の猛威を前にしてすがれるものにはすがりたいと思うような精神風土なんだろね

378 :
いまだに迷信がはびこる沖縄は恥を知るべきだ
迷信に振り回されてはいけません!

379 :
一時、テレビで話題になった浦添市のT屋Z明氏はどうなの?

380 :
内地のユタは凄いなwww

■ 大川隆法 「ちょっとタイムスリップして南京大虐殺があったかどうか確かめてくる」
・南京大虐殺、従軍慰安婦をめぐる論争に終止符を打つ衝撃レポート
tp://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4962

大霊能者であったエドガー・ケイシー霊に、南京大虐殺があったと言われている1937年12月時点を透視してその状況を報告してもらうという、
前代未聞の公開「タイムスリップ・リーディング」を試みた。さらに、「従軍慰安婦は存在したか」についてもリーディングしてもらった。
その結果、まさに驚くべき「真実」が明らかとなった。

381 :
昨日あるユタに会った後から、心ここにあらずで無気力状態、頭痛、腹痛、体のだるさがひどいです。
ふと気づくと意味もなく歩いていたり、知らない間に独り言をぶつぶつ呟いてたり、杖をもった白髭のおじいさん(透け気味)が見えるんですが…カンダーリですかね?

ユタには「今の仕事はやめてやるべき事をしなければいけないけど、今は無理だろうし」って言われましたが…精神的なものか判断がつかない。

382 :
>>381
もしかしたらその人は「レビー小体型認知症」かもしれない。
脳の中に特殊なたんぱく質が溜まるのが原因らしいけど
特徴的な症状が「幻視・幻覚」。実在しない人・モノが物凄く生々しく見えるらしい。
あと無気力になるのもその症状の一つだし、自律神経もおかしくなるから
ほぼ当てはまっている気がする(レビー小体型認知症で検索してしらべてみ)

それとレビー小体型認知症の人が自分の症状の原因を知らずに薬を飲むと、モノによっては
過剰に反応しすぎて逆に危険らしい。

脅すような事書いたけど、この痴呆症について検索やら文献やらをよく読んで
その疑いが強いなら、早めに専門医に掛かるように勧めて下さい。
アルツハイマー型認知症に比べても進行が早いそうなので、貴方の書き込みの
この段階でも、すぐにお医者さんに看てもらった方がいいと思う。

383 :
>>382
詳しく教えて頂きありがうございます!

そんな病気があるんですね…病院にいってみようと思います!

384 :
揚げておこう

385 :
ユタ被害に詳しいかたいますか?

386 :
今来た!

俺ができる限り答えてやる。
ちょっと眠いけど・・・。

387 :
>>386
ありがとう!&遅くなってすみませんmm

最近叔母の精神病に付け込んでユタがウチに出入りしてます。(家は3世帯住宅で叔母、祖母、自分家が階違いで一緒に暮らしてます)


そのユタはどこぞの新聞でコラム記事も出してる割とメディア露出のある人らしいのですが、叔母や祖母にする助言等があまりにも身内の輪を乱す事ばかりです。


オマジナイ?的なこともやっているのですが最初は一回やれば済むから!と言ってやることになったのですが、次来た時に定期的に続けないと良くない方向に行く!と言い出しズルズルと続けさせられています。


叔母は糖質なので説得等諦めています。
祖母は叔母の気が済むならと付き合ってる感じです。


正直、訳の分からないまじないで一回数万円も払っているこの状況をどーにかしたいです。(なお、叔母や祖母のユタに依頼した問題は解決しておりません)


このユタを相手に警察等に被害届は出せるものなのでしょうか?

388 :
県の消費者生活関係の部署に御相談ください。
しつこいようでしたら
警察の困り事相談の部署に実際に連絡してください。
そして、犯罪者のモドキに警察に連絡した、近寄るな、と拒絶を示してください。
退散するとき
呪われる、祟りがあるなどあらゆる脅し文句を
述べるハズです。
可能な限り録音して
脅迫の証拠にしてください。
相談機関は、十分な対応ができないと思いますが
悩まず、事を整理する意味でも是非とも利用してください。

389 :
統合失調症の方は、やなユタのいいカモになりやすいです。 警察や保健所や地域の役所などに相談しながら、ぜひ精神科の病院の受診及び服薬を強くお薦めします。 統合失調症の方がユタに人生狂わされた人ば枚挙にいとまがありません。 逆に本物のユタならば、うれー神事あらん、病院行けー、って言ってくれるはずです。 現に、自分の弟の同級生は、ユタにそういってもらって治療が早かったので、今では就職先の会社の専務になってます。 伯母様の為にも早めの対応を!

390 :
期間限定でみるよ。
生年月日、男女どちら?

391 :
1979/5/6 男性です。

392 :
1534年6月23日生まれで愛知県出身の男の子です。

393 :
織田信長さんですね。

394 :
 上げとくついでに経験談を
ユタは別々に他の神を拝んでるので、依頼者のご先祖を拝んでくださる方が
一番いいみたいですね。 
 また、勉強してできることでもないので、本当にできる人はごく僅かでしょう。

395 :
これまでにお薬を多量に飲んでる方には出来ませんが、飲んでない方の
精神的な異常は、多少直す事は出来るかもしれません。自分では出来ると
思ってますが、保障もないし言い切るのは抵抗がありますけど、少しでも
助けてあげたいです

396 :2013/07/07
>>395さん

精神異常のみでしょうか?
なかなか生活が安定せず悪夢にうなされる毎日で、心が落ち着きません。
何か解決策はありますでしょうか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【沖縄】イベント告知総合スレ 第3回目【何でも】(153)
商業・公共施設跡利用総合スレッド(33)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ264話★(1000)
:☆☆沖縄の散髪屋・美容院 4カット☆☆(133)
沖縄のビジネスホテルについて語ろう。(135)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
■神石高原町 Part5■(128)
北海道日本ハムファイターズ☆Part148(1000)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
三重県の良いスーパー 悪いスーパー パート9(707)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part16(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【121】□■(1002)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
やっぱ聖蹟桜ヶ丘でしょ! Part182(1000)
☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002)
いわきってどうよ?Part120(1000)
大分市のスレッドへようこそ その65(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
埼玉県八潮市・・・49(300)
兵庫県のラーメン@まちBBSその3(111)
△▲△ 山梨県 甲州市 Part5 【塩山&勝沼&大和】(442)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
□広島の病院 第10病棟□(104)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
○▼△ 郡山市スレッド Part113△▼○(1000)
国分寺駅前再開発について語るスレ その3(310)
〓〓〓〓〓〓〓〓■埼玉県■三郷市■早稲田■〓〓〓〓〓〓〓〓 Part6(100)
信州大学ってどうなのさ?2キャンパス目(102)
東大阪市 Part67(1000)
高槻を愛するもの集まれー230(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 46(1001)
【恋人の聖地】長野県須坂市Part21【ありがとう屋代線】(598)
広島市中区白島 7(286)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)
【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】(1000)
【臨時】原発関連スレ4(1000)
さらに見る