2013年07月沖縄53: 沖縄の猫好きスレッド 3マヤー(550) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

かりゆしウェア★2(583)
沖縄の新聞 第10面(428)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
豊見城市 - 6 - とみぐすく(309)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立22社目【雇う側】(1000)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十七巻(1000)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄42杯目(1000)

沖縄の猫好きスレッド 3マヤー
1 :2012/05/10 〜 最終レス :2013/07/09
大好きな猫ちゃん達の情報、親ばかぶりを発揮してにゃ(≡゚∀゚≡)イイニャン



2 :
前スレ
沖縄の猫好きスレッド 2マヤー
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1199583907/
【まやー】県内の猫好き集まれ(・∀・)/【(≡゚∀゚≡)イイニャン】
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1101649340/

3 :
にゃ〜〜安心した、

4 :
浮上

5 :
飼い主の引越しで隣の猫(数匹)がいなくなった。
少し「ペットロス」な気分。

6 :
>>5
猫飼える?欲しい?

7 :
飼える環境であれば飼っている。

8 :

初メテ手カラ食ベテクレタ♪

(´;ω;`)シーヴァ

9 :
拾って3年なるけど、まだ俺の耳たぶをRに見立てて吸う癖があるw

10 :
生まれて何十年なるけどいまだに Rが大好き。

11 :
(^ω^)

12 :
ht
tp://sankei.jp.msn.com/world/news/120505/erp12050508220003-n1.htm
NEKOカフェ

13 :
昨日、松川交差点で飼い猫が死んでるのを見つけた。
生後半年〜1歳前後の多分メスで、白と灰色。水色の首輪をしていた。
本当なら昨日で書き込めれば良かったんだけどね。飼い主さんは見つけられたかな。

14 :
夜、公園の近くを通る時にレジ袋のゴミなんかが遠目に視界に入ると、白猫のユキちゃんがむなしくなっているんじゃないかと思ってドキッとするぉ

15 :
1・2ヶ月前に、ガソリンを掛けて火達磨状態でパニックになり
走り回る猫の動画が出回ってたね。多分あれじゃ助からないはずだけど。
やらかした連中の言葉がロシアっぽい感じだった。

16 :
マヤーの予言くるかっ!

17 :
マヤの暦って2012年で終了じゃなくて、実はあと7000年位あるらしいな。

18 :
実家を出て一年たつけど実家の猫が恋しい・・・
猫の居ない生活なんて寂しいすぎるわ( ´・ω・`)

19 :
YTで猫と鳥が仲良くしている動画を見たが、猫は猫同士でじゃれ付くように
体当たりしたり噛み付いたりしない。自分より小さい鳥に軽く猫パンチを
したり、鳥を飛び越えたりしている。
猫にも思いやりがあるんだなぁ。

蒸し暑くて眠れん。梅雨明けが思いやられる。

20 :
ねこ

21 :
後ろ足で砂をかけるような仕打ち…

(´・ω・`)ユキちゃんの事?

22 :
ユキちゃんは渋谷に?

23 :
>21とユキちゃん幸あれ

24 :
マヤー気持ち悪がる若い子は多いみたい

意外だった

25 :
若い子って、男女とも?女子のみ?

ポットントイレで育ったせいか、
犬猫その他の生き物に気持ち悪いってのはあまりないなー。

シロアリだけは家でひらひら飛ばれたら辛いけど。

26 :
猫語でケンカする鳴き声とか墓の周りでウロチョロとか

気持ち悪いって言ってた
嫌い人は嫌いなんだろね 猫顔でかわぃぃ子なんだけど

女です。

27 :
ひといろいろだからなー、
いつも、全人類、全犬類、隣近所の半数は猫嫌いだと思って、
クレームできるだけこないように気を使って猫飼っているよ。

28 :
ごめん

全人類から理解不能になった
さすがだな

29 :
良い意味で

30 :
動画とBGMがはまっててカワイイ!

■ 驚かそうとするぬこと、一歩上手なぬこ
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KFAecuoTvgQ

31 :
別スレでヘソの話が出てたので、ついでに、

猫のヘソは案外胸に近い高い位置に有る。
形状はけしてへこんでなんか無い、
8ミリ〜9ミリぐらいのつるっとした平たい丸い形、
毛は一本も生えてない。
だから猫にはヘソのごまは無い。

32 :

lω・)アリガトウ >>23

33 :
夕暮れジョギングしてたら3匹の猫と遭遇した

みんな可愛かった、二匹目の猫とお座りして過ごした。

34 :
撮影終了後、スタッフが美味しく頂きました

35 :
クスイムン

(´ω`)猫食

36 :
現在、猫を保護しているのですが、未だに里親が決まりません
猫の里親募集のサイトでオススメなどありますでしょうか?
沖縄で猫の里親探してる方が利用してるサイトなどありましたら教えて欲しいです。

2chでも募集しているのですが、遠い沖縄ということでなかなか応募がありません
また。このスレは今日はじめて発見したのですが、募集することは可能でしょうか?
(´,,・ω・,,`)

37 :
>>36
沖縄 動物愛護団体 NPO法人
動物たちを守る会 ケルビム
ht
tp://cherubims.or.jp/
「動物たちを守る会ケルビム」
動物愛護精神の高揚を願って1997年1月に発足しました。
非営利で活動している動物愛護の会です。
遺棄と虐待を防止し、動物とのより良い暮らしを応援するための情報提供・啓発活動に努めています。
また、見捨てられた動物たちの保護里親探しに取り組んでいます。

38 :
猫好きが過ぎて野良猫に餌をやらないでください。
繁殖して迷惑なんですよ。
餌をやるぐらいなら自分の家で飼って、猫の家族計画も面倒みてください。
かわいいだけじゃだめですよ。責任を持ってください。

39 :
NPO法人ワン\'Sパートナーの会 代表比嘉

↑このワードで電話番号出ます、那覇です。猫ちゃんも勿論対象です。

40 :
白猫ウチナーの宅急便♪

ハ,,,ハ
(^ω^)

41 :
猫より犬だ。

猫は人間と会話できない。ひたすら自分の本能を主張するだけの獣。

犬は違う。
人間と感情や状況、判断を共有しうる。

猫は要らない。 むしろ駆除対象。

42 :
猫見たことないぽいの。ごえむ。

43 :
よく図書館、本屋に行くが
猫について書かれた本は、犬について書かれた本の5倍以上ははあるんじゃないか
と思う。控えめに見ても2倍以上は固い。
それだけの魅力が猫にはある。
犬好きで知られるアメリカでもペットとして買われているのは猫の数が犬より多い。
(家の数は犬かもしれない)

44 :
優良な 存在は 語らなくても良いから 書籍にならない。

45 :
>>41
そう思っていた時期は俺にもあるけど、そうじゃなかった。
猫より断然、犬派だったし。でも、事実は違った。
犬と同じく、ヒトに対する愛情細やかな、気持ちを汲む存在なんだわ。

忠誠心で接してくる犬、愛嬌(甘えではない)で接してくる猫、って感じだよ。
優劣じゃなくて、好いててくれる事が嬉しい存在だという事には変わりないよ。

46 :
猫の魅力を知らない、猫と友人になれない、猫とコミュニケーションが取れない、

そんな5mはガキ認定。

47 :
マルマル太った猫ちゃんを可愛く思うのですが、
猫ちゃんの健康を考えるとダメなんですよね〜

48 :
てか、キライなクセにあちこち足跡を残すのは。。。
ここは、猫好きスレだ。

49 :
ねこっちの話なら24時間×1週間喋り続けても足りない位。w

50 :
ウン子ちゃん、わったートジが、トングヮで外から来た
マヤーに物をあげてる。
やな、クスマヤー猫をいいほーってる。
5mmがわ気持ち分かるはず、  そっか、マヤー好きスレか

51 :
マヤーに助けられたこともあるよ、
夜10時前に泥ちゃんが店の横から入ってきたみたいで店の中物色、
マヤーが不振な気配を感じて不安げな顔して2本足ですくっと立って店の方に顔をやる訳よ、
それで私も気がついて、なんですかーもう閉店しましたとか云って泥ちゃん出てってもらった。

また、ふぃーじーん、見ーがーしー小したり、気働きも相当ある。
わったーまやーたーや、いっぺーハガナー小。

52 :
質問です、沖縄市吉原という地域で猫の虐待や殺害が酷いと
ネットでみたんですが、実際どうでしょうか?
とても心配で地元の方に教えていただきたいと思いまして書き込みました
宜しかったらご返答お願いします。

53 :
猫って、人に対しての態度にメリハリがあるんだよね。
基本わがままだけど、こっちをかまってくれる時もある。

そこがたまらん。


昔飼ってた猫は犬みたかった。

自分とかが一緒に遊んでいても、家族が誰か家に帰って来ると、急に玄関に走って行って迎えに行きよった。

自分の兄弟同志で遊んでいたら、必ずこっちにこいつも遊びにきよったやっさーモ

変わった猫だったけど、凄く可愛くて、いとおしかった。

もう31年前の話しですモ

54 :
>>53
ほら、いま君の肩の上に・・・

55 :
転載

人間の覗き行為に無言で怒る猫
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=c8ZyZA2ppdU

寝る猫と遊びたい猫
tp://www.youtube.com/watch?v=bFwGMO7gi4A&feature

56 :
ユキちゃんがチーママです
女性客も歓迎いたしまつ

57 :
もうマーマーも引退したけど、
猫優先のスナックがあった、いつも数匹店内にたむろってた。
スプレーするやつも居たので、多少ネコしっこ臭かった。

58 :
1981年生まれのオス猫数え14才で逝ったけど、
生後43日でウチにくる迄、10才ばかりのオス犬がふだん子守りしてたので、
犬っぽさもあった。
ちょっと不審者っぽいのがウチ来ると、う〜〜って唸って飛びかかろうとしたりした。
タマだめ!って号令掛けるとナオレの姿勢になったけど。

59 :
追)チーママはお酒のお相手はできません

60 :
>>52
あっこは昔から毒餌撒く人がいてね。

61 :
>>60
返答ありがとうございます
ネットで最近猫の虐待が酷いというのを見ました
ネズミなどの駆除の薬や除草剤を水や餌に混ぜたりされるそうですね
猫の目を傷つけたり、毛や皮膚をはいだような写真を見ました
とても酷いです。殺されてる写真もありました。
他県に住んでるのでどうにか助けてあげたいと思っていますが
沖縄の地元の方に気がついて頂いて猫達を助けていただきたいです。

62 :
>>37 返事が遅れてすみません
教えていただいてありがとうございます

近いうちに里親募集会に参加させて頂こうかと思います!

63 :
宜野湾の宇地泊のローソンで、多分近辺の野球部のガキ達が猫蹴って遊んでた。
注意したかったけどとっさのことで傍観してしまった。

64 :
>>63
「真志喜中学校」か「宜野湾高校」の野球部か?

65 :
>>61
あなたの書き込みは沖縄だけ猫虐待な印象だけど、
ヤフけいじばんみたら、とんでもない事がいっぱい全国である、
あなたの地元だってそうだと思いますよ。

>>62
無視されたのは意外です、
ケルビムしか無いと思う人が蔓延しているのは、
一極集中良くないと思って紹介したんですけどね、

中部の方ならごめんあそべ。

66 :
>>62さん65は>>39のことです。

67 :
今や動物虐待は犯罪だから厳しく捜査・検挙すべき
同じやつが家庭内で幼児虐待や妻にDVしている可能性も高い

68 :
先日話題になった、男をベッドに拘束して四肢を切断し喉を切り裂き
その胴体をメッタ刺しにした挙句に死姦その様子を動画に撮って
ネットに晒したカナダのAV男優(Luka Magnotta)もそうだったみたいだね。
この殺人死姦動画を公開する前に
・生後間もない子猫をニシキヘビの餌として与える
・ビニールで包んだ子猫をバスタブの中で溺死させる
・2匹の子猫を真空バッグに入れ、掃除機を使って窒息死させる
等の鬼畜動画をネットに投稿・公開していたそうだ。

69 :
興味のある人は、上記の表題ほぼそのままで検索したら
動画がひっかかるよ。

70 :
ハナシネコDVD化希望。

71 :
snowshoeを飼われてる方は居られますか?

72 :
>adr033.mco.ne.jp
わざわざ猫スレに書き込むあたり確信犯か。
お前何かやってないか?

73 :
>>71
22年前見た目ラグドールの居候は居ました。
ウルトラ級の地域のボスでした。

74 :
そういうでかすぎて動きのにぶそうなボス面猫は サンギで 一振り

75 :
>>74
あの猫には脱帽する事がいくつもあった、
今も店に写真飾ってるよ。

76 :
店名が変わりました
今後もご贔屓に…


追)チーママは4月24日から旅行中のためお休みをいただいております

77 :
もしも願いがかなうなら

人類 みんな猫 になってもらうw

78 :
猫なら三毛がいいかな、

79 :
鯖みたいな縞々のぬこでオッドアイなら完璧

80 :
俺が好きなゲームに「メタルブラック」というシューティングがありまして、
その最終面の背景では人類の歴史が、映画「オネアミスの翼」の終盤みたいに
フラッシュバックして表示されるんですが、その最後のグラフィックが
オッドアイの猫。開発者いわく、過去と未来を見つめている戦いなのだそうで。

81 :
オッドアイって800万に一人人間にもいるって、
奥な恵みって芸能人がそうだって、

ウチにもオッドアイ猫居るよ、ブチで♀。
特に縁起がいいとかはまだ遭遇してないけど。

82 :
今になって思うけど、♂のノラ猫捕まえて来ては無理やり喧嘩させて
いたな。
今となっては猫にひどいことしたと思うけどね。

83 :
>>82
動物の虐待の経験って、人に対する猟奇事件とかの前触れらしいな。

何かネット場で、匿名で告白したい事でもあるの?

84 :
デヴィッドボウイが左右の目の色が違っていたはず

85 :
猫3才11ヶ月♀、
ゼロ才の頃はしっぽ以外は白だった、
段々に白とベージュと頭にちょっと三毛色が出てきている。

こいつの目がうすいブルーだったのに、
今年になってときどき、あれっ?て感じで片方の目が黄色みを帯びてるなと思う時がある、
錯覚かなと、
ウチの客が「この仔左右の目の色微妙に違うね」と、
聞いたら美大油絵専攻、色彩チェックが細かい訳だ。

これからもっとはっきりオッドアイになって行くのか、
微妙どまりなのか、まーどっちでも可愛ゆいことには変わりはない。

もう一頭は右青、左黄のはっきりオッドアイ♀。
夜どうにかすると、青い方の目が真っ赤に光る。

うすい青の目の仔は夜赤くは光らない、ときどきうすいオレンジ色になる。

86 :
俺の車の後ろの瓦礫で母猫が4匹の赤ちゃん猫を育てていたが、
昨日いつもの場所から数メートル離れた場所に母子ともども
移動していた。今日はまだ見てない。引っ越したのかな。
ともかく、無事に育つことを祈るばかり。

87 :
猫たちが店先でくつろいでいたら、
自転車で通りがかった日焼けしたごつごつのおじさんが、
いきなり足停めて、笑顔で「はっしぇマヤーターよ幸せそうな顔しているねー」だって、

ヤッチー、ありがとうねー。

怖そうな顔だったので優しいお言葉をいただけるとは思わなんだでした。

88 :
>>81
自分の知り合いがそうだった。
片目が茶色くて、初めて会ったときカラコン片方落としたのかと思ったくらい。

89 :
うちの♀猫がハブに噛まれて獣医に見せたら12,000円かかった><高すぎ〜
でも元気になりました・・・獣医の先生に感謝でつw

90 :
白猫メス・ユキちゃんが公園にも駐車場にも畑にもいない。もう2ヶ月。死んだの?
(´・ω・`)

もうチクワの買い置きはやめようかな…

91 :
ひとなつっこかったなら、誰かに保護されて家庭猫に..

92 :
猫の良さが解らない…

93 :
猫好きスレッドですので…

94 :
>>92
これでもか!
tp://userserve-ak.last.fm/serve/252/4695815.png

95 :
>>89
人間と違って成猫はハブ毒で死ぬようなことはあまりない。
出血毒なんで噛まれた所から組織が溶けていくため、うちで飼っていた奴の経験ではもの凄く痛いらしく、腫れも凄かった。

命にかかわる事は少ないけれど、抗生剤と血清を生理食塩水やリンゲル液に混ぜて点滴するので結果、諭吉1枚位はどうしてもかかる。
ちなみに我が家では同じ猫が2度噛まれたが、二度目は毒量が少なかったのか免疫が出来ていたのか病院には行かずに済んだ。

96 :
野良子猫にマジ咬みされたんだけど、病院行くべき?
猫引っ掻き病とか気になるけど、大枚はたいて消毒だけされて帰る羽目になりそうで迷ってまつ

97 :
破傷風なる前に行くべきよ!今すぐでも行きな。

98 :
せっかくアドバイスもらったけど、夜間救急行けるだけの金が財布になかったんで保留…

したら現在あちこちに小さくて痛い水疱がw
早退して病院行ってきます。野良ちゃんパねぇ。

99 :
イソジンとか付けときゃ良かったのに。

結果どうなったか気になる、

100 :
一応石鹸で手を洗って、消毒もしたんですがこの始末ですよ…
病院(外科)は、

傷浅いし、この程度なら様子見で良いんじゃね?あ、でも折角来たんだし注射打っとく?

な感じでした。やれやれ。

101 :
>>100 俺は咬まれてひっかかれもして左手人差し指がかなり腫れたけど、飲み薬で抗生物質、イソジンとゲンタシン軟膏もらって毎日消毒して約1ヶ月で完治したよ。

熱も出なくてリンパも腫れなきゃたいしたことない。

102 :
軽くてよかったぢゃないですか。

103 :
おれ 腕かまれて 離そうとしたら 皮膚を ひきちぎられたからね 薄い脂肪がまる見えだった。

猫は嫌いだ

104 :
まだ安心するのは早い。潜伏期ってこともある。

105 :
とりあえず、傷が化膿したりリンパが腫れたりし出したらまた来てね、との事。

件の野良ちゃん、網(罠とかではない)に絡まってぐったりしてたので慌てて素手で構ってしまいまして。
咬み傷・掻き傷は完全な自業自得w

猫は無事だったけど、手は傷だらけ&血だらけだわ、近所の人に糞喧しいと罵声浴びせられるわで正直凹みましたよ

106 :
猫に 関わると良いことないですよ

107 :
「飲み薬で抗生物質、イソジンとゲンタシン軟膏もらって毎日消毒して約1ヶ月で完治」
時間かかる人はそうなっちゃうのか…。

108 :
狂犬病感染の可能性も

109 :
ものすごく怯えてたんだな。罠ではなかったのに。
ただひたすらタイミングが悪かったんだ。
(たまたまその場で、たまたまそのコが網に絡まり、
ぐったりしてる姿をたまたま>>96が見つけちゃった)

と思いたい。
近所の人、「糞喧しいと罵声浴びせてきた」って、おかしくね?
猫が騒ぐ声くらいで。その人が仕掛けた罠でない事を願おう。

110 :
あまりkwsk書かないけど、網はゴーヤー畑とかに張る緑のネットみたいなヤツ。どうも遊んでて抜けなくなったっぽいです

身動き取れない所にいきなり人間が来て構い始めたので、パニックに陥って尋常じゃない声で絶叫してたw
あれは喧しかったと思うよ。集合住宅の真裏だったから反響してたし。

これに懲りて、網に近寄らなくなってくれると安心なんだけどね。

おやすみなさい。全ての猫さんに幸あれ。

111 :
野良猫が減った気がする

112 :
了解。ひょっとして、96が苛めてるとでも勘違いしたのかね。
いよいよ以って、ただひたすらタイミングが悪かったのかなぁ
お大事に。

113 :
ハブ毒にまさゆしマヤー小

114 :
マヤーは涼しい所見つけるの得意。
3日ほどまえから、銘々がひんやりどころにてまどろんでいる。

115 :
うちのとなりのオジーが野良猫に餌をあげて繁殖させている
オジーが死んだらこの猫たちはどうなるのだろうか

116 :
最後にオジーの肉と骨を猫に食わしてやればイイさぁ

117 :
オジーが天国から通ってきてフードやるさ。

118 :
>>115
ただ可愛いだけで繁殖させるのはだめだ!
猫の一生を面倒観れるだけの余命・余力(財力)
がある方だけがえらそうなことを言って、そして行動してくれ。

正直なところ、野良猫の糞尿・体臭etc 臭くて苦手な人間もいるんです。
たのむ!!

119 :
家のクスマヤ〜〜〜の去勢手術で2万8千円なり><他家〜〜〜〜

120 :
市町村の役所に相談すると、補助金出してくれる場合もあるってよ。

121 :
沖縄観光の一環として、「琉球王国伝統薬膳・猫料理」として売り出し
農場で猫の養殖とか始めたら、一気に解決しちゃうんじゃね?

122 :
「レンタネコ」桜坂劇場7/28〜8/3

123 :
猫の徘徊での糞尿苦情は
ペット条例の猫税対象になりうるのだろうか

124 :
自治体独自の税として認められれば可能でしょ
だけど 野良猫金持ってないから 猫を飼ってる方からの徴収でしょうね

徴収して 猫が遊べる公園・施設とか 野良猫の去勢代 とかに使うのかな

125 :
ある程度の登録数が無いと、「徴収に掛かる経費」が「税収」を上回ってしまう事になるみたい。
日本で最後まで犬税のあった長野の村で、廃止された理由はそれが原因だそうだ。

126 :
>>122
ライムスター宇多丸氏が超酷評の問題作w
興味あれば、Podcastで聞けるよ。
映画的に駄目でも猫的によければいいな。

127 :
ネコちゃん達のジャレあいって可愛いね♪

ht
tp://www.ebaumsworld.com/video/watch/82629289/

128 :
商売になるかなー、猫公園、もしくは猫の為の遊園地か運動公園。

無料は無法地帯なりそうだな、有料にして虚勢とワクチン証明書必携飼い主同伴、
こんぐらいしないとトラブルさけられんでしょう。


でも難しいだろうな、開園は。

129 :
猫パークみたいなのだったらまぁあれだけど、猫のためのってのは難しくない?
なんせセンシティブな動物だから。

130 :
小型犬と猫の半々なら

131 :
時間貸し切りで予約制一家族ずつなら可能かな、
1時間とか2時間とか貸し切り2000円とか3000円とか、

100坪〜200坪〜300坪コースなどにして囲って複数作る、
ミニ自然公園にして、カエルや昆虫鳥もやってくる様な植栽、ミニ池も作る。
トイレ砂使ったら全部取り替えるので追加料金500円とか。

雨の日はだめだから安い料金では成り立たないけど、
マンション、部屋飼いが当たり前の今時だからニーズはあると思うなあ〜。

132 :
>>131は、猫に対しての猫健康パークという事で。犬さんにはご免なさい。

133 :
犬のドッグラン施設は、結構あるけど閑散としている。

134 :
犬の場合は普通にリードして道路歩かせてるし、
有料の施設なんて要らない派が殆どでしょう、特別な訓練・ショーなどに出すわんこ以外は。

猫の遊園地で一番の心配は伝染性皮膚病かなー、
カイセン等の皮膚病だけは外見でチェックして入園させないとねー。

135 :
キャットラン(`・ω・)ハシレヨ,オラ!

136 :
猫遊園地、
う〜〜ん、伝染性皮膚病は、機材でチェックとか便利なのがありそうだから問題ないかな。
ワクチンとかの証明書は必要だね。

木の上から下りてこなかったら困るので木の高さは2メートルぐらい迄とか、
植栽物は後で換金出来る実の成るモノとかも有りだね。

137 :
専用の首輪にマイクロチップを付ける。
電子タグみたいに入場証と飼主証を連動させる。
認証式の入退場のゲートにする。
高額なキャットをサット盗んでいかないように防犯対策を行う。

138 :
>>137
猫用体内に埋め込むマクロチップがあるぞ。
注射みたいな感じであっという間で終わる。

モノによっては、読取り機でその時の体温が解るので
病気をした際に肛門に体温計とか突っ込まなくても済むんで体に優しい。

139 :
基本料金以外に一家族頭数が増えれば多少割増料金も必要だね、
2〜3頭と10頭〜20頭同一料金てのは無いよね。

長々と書いてしまったけど、私はもう年取ってこんな感じの起業するのはおっくうだし、
若いやつで猫好きなのが始めるといいのに。
ペットショップが経営するってのは有りかなー、
でなければ動物病院が、とか。

近所の猫飼ってるとこは、一度も家の中から出した事無いってのが殆ど。
デブ猫になってるし。

140 :
紐でつないで複数飼ってるとこ見たことある
慣れてるのか悠々たるものだった

141 :
猫好きが、よく浴びせかけられる言葉

「猫を飼って何が面白いの?」

142 :
猫って知らないところに突然放たれても遊ぶ?

143 :
うちのだったら物陰に隠れて出てこないだろうな
で、時間終了・・・
来客があるだけでも出てこないからな

144 :
>>142
それで一家族単位で入園てことにした。

場慣れして行くよたいがい。
土と草が大好きだし、ネコ籠空けておけばそーっときょろきょろでて探検する。
じっとうずくまっている仔はそれはそれで慣れれば草の香とか楽しめる。

猫サラダの草もいっぱい生えさせておけば上等。
猫って草食べるけど、好みの草はそれぞれ違う。

145 :
柵となるものは
金網より
鉄格子の縦パイプ状で
180cm程度あれば
十分だろうな〜

146 :
金網はよじ上るから3メートルに仕立てても無駄、
ハブが紛れ込まないようにしないとねー。

147 :
猫って亡くなった金魚を食べますか?

148 :
>>147
お腹空いてるかに因るんじゃないかな。

公園の白猫♀・ユキちゃんがもどってきました。76日ぶりです。生きていました。痩せ細って太ももとウエストの間が凹んで、汚れて色も黄色っぽくなっていました。3日前から駐車場の廃車の下に住んでいます。昨晩はエサで釣って縁側から畳の上まで上がって来ましたが保護できませんでした。今晩はお腹が空いていなかったらしく駐車場から挨拶には出て来ましたがお見送りしてくれました。もう少し頑張ろうと思います。

149 :
リウボウのネコ展はどんなかねぇ?

150 :
ネコ展!そんなのやってたんだ〜知らなかった…
情報ありがとう

151 :
リウボウ行きたいんだけどさー、
オッサンが猫に囲まれてニヤニヤするために
一人で来訪って、かなりキモがられるよね。

152 :
猫にトイレを教えるためにはどうしたらいいですか?
教えてください。マジでお願いします。

153 :
無人島を買い取ってにゃんこ村を作って欲しい

154 :
>>152
よく見守って、排泄の気配がしたらその度にネコトイレに連れて行くのを
根気よく繰返すしかないよ。
またはオシッコを拭いたティッシュとかフンをトイレ砂に混ぜておくとか。

でもまぁ頭のイイ子なら数回で、普通の子でも数日で憶えるよ。

155 :
>>152
年齢や性別、虚勢の有無でも変わる

156 :
リウボウかわいかった〜

157 :
Σ( `・д・)

,▲_∧     コソーリ コソーリ
(・ω・` )   ヽ((●)ω(●)*`)
U_U_,)二二⊃ ヽ(゜ω゜*∪)

158 :
>>156
何があるのー?
レポよろ

159 :
>157
リウボウ可愛い?って思う人変な人

建物が?

160 :
昨日夜 サンエ−の駐車場でネコに 魚肉ソ−セ−ジあげてたら

 警備中の警備員ににらまれた  お客だから文句は言われなかったけどwww

161 :
もしそのネコか野良猫であったなら、スーパー周辺の住民にとって
迷惑で無責任な行為だな。

162 :
inquisitrニュース
子猫が無賃乗船して、上海からロサンゼルスまで3週間飲まず食わずだったが、生きて保護されました。

163 :
警備員の給料はお客さんのお買い上げのお金があるからもらえるんだよ〜

猫は招き猫の効果があるかもしれんだろw  猫様様だね〜

164 :
>>162
「パタリロ!」の『ニャンコはニャンコ』という話を思い出した。

メリージェーンというメスを助ける為に密航したニャンコ(オス)は、
空腹に勝てず船員のご飯を食べてしまって「サメの餌になっちまえ!」と
船から放り投げられるんだけど、薄れゆく視界遠くに見えるマリネラと、
メリージェーンへの思いから、最後の力を振り絞って…という話。

当時は完璧な犬派だったけど、魔夜峰央が描く猫はみな超キュート。
漫画の字幕と一緒に、「がんばれニャンコー!」って応援したなぁ。
健気な姿にうっすら涙ぐんだりして、「俺が猫を応援するなんて…」と
若干の戸惑いを覚えて動揺したから、この話は、船員の台詞やコマ割などもよく覚えてる。

165 :
サンエーの警備はセコム使っているから最近お客さんからの苦情が多いためお客さんには何も言えません サンエー側の幹部からいろいろ注意されてるそうです。

166 :
アラスカで猫が市長になったらしいぞw
おめでとう!

167 :
猫捕獲器に捕まった近所の野良子ヌコを助けてやった。
それが違法行為だとしても全く反省はしていない。
逆に、仕掛けた奴が同じような目にあえばいいのにと思った。

168 :
お兄さんが起きるのを、ベッド際でひたすら見つめる猫


ht
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=dgDkuD_Uqao

169 :
ノ)__ノ)
(・ω・)チーママのチーカマ

170 :
ネコの寄生虫で、人が精神病に寄生性原生生物のトキソプラズマ原虫は
単細胞生物で、通常、ネコの腸内で繁殖する。
この寄生虫が健常成人に感染しても大きな害を及ぼさないと
考えられていたが、人の行動に影響を及ぼすと取りざたされるようになった。
ネコのフンからトキソプラズマに感染すると、
一部の女性で自殺リスクが高まる。

171 :
>>167 いま捕獲器設置は確か禁じられてるはず?

172 :
>>171
そう思う?
今日、うちの猫が行方をくらませて48時間過ぎたから
www3.pref.okinawa.jp/site/view/cateview.jsp?cateid=97/
に問い合わせしたのね。
もしかしたら捕まって管理センター送りになってないかと。
そのついでに、近所で猫罠仕掛けてるが問題ないのか聞いて見た。
家屋内設置に関しては合法との事。
指定業者のように屋外(路上とか)に設置してたら違法だってさ。

ただ、合法だとしても、そのトラップは完全な箱型で通気窓すらないんだよ。
入り口閉まったら光も入らず換気も無いほぼ密閉に近い。クソだよ。
中に入ってた誘導の餌は「鳥の骨」だった。悪意以外何も感じない。

173 :
>>172
鳥の骨だとどうして悪意なの?

174 :
鳥の骨は喉に刺さるんだよ。あと消化も悪い。

175 :
174に追加
鳥の骨は「タテに裂ける」ので、鋭い棘状になりやすく
喉などを傷つける可能性が高い。

176 :
憎い害獣にならかまわんでしょ

177 :
猫は害獣扱いではないのだが?
お前さんが嫌なら害獣なのか?馬鹿なの?
動物愛護法ってしってるか?

因果応報ってね、己の言動にも反映する。
身バレしないからって酷い事や過ぎた言動続けてると
いずれ痛い目見ると思うぞ。

178 :
マヤーや七代たたるってさ、

179 :
以前、職場で飼っていたネコが急に消えた事があったな。ペーチンさん覚えてるかな?オレがうPしたネコ覚えてる?

180 :
ん--いまいち覚えてないけど、

つらい話なら、乗り越えるしか無いなー。

181 :
まぁ、あの時は2008年だったらしいからムリもないっすよ、ペーチンさん。

182 :
猫の話なら24時間喋りつづけても、未だ玄関口 レベル。
私の脳の半分は猫の思い出で詰まっている。

またあちゃやー。

183 :
OK牧場

184 :
>>182
猫並みの脳ね、解る

185 :
で、お宅の脳はどれ並?
下から選んでね。

1 ロリコン性犯罪者Rのキチガイ

2 2008年2月頃より漫湖で起きている○○○のキチガイ(継続中)

3 密かに猫好きベーさんに憧れ嫉妬するキチガイ

4 ベーさんと仲良くするアバサーさんに嫉妬するキチガイ

5 夏休みの宿題もまだな構ってちゃん(←俺と同じ)

186 :
>>177
> 身バレしないからって酷い事や過ぎた言動続けてると
いつどこでだよ?
痛い目?どれどれw

毎日の騒音とションベン。充分害獣だわ。
これでも好きになれる方法を教えてくれよ。

猫が大好きで可愛いならみんな捕まえて飼えよ、猫だけ愛護。

187 :
犬も好きだが?

188 :
(U・ω・)

189 :
柴犬ペス、

190 :
ここはヌコのスレ
ヌコの話をするのは当然だ
猫だけ愛護とか。。。。。。。。。。。

>>186はスレタイも読めないスレの害獣だわ

191 :
一日考えてやっと言えたのがそれかw

192 :
ずっと張り付いてたの?キモイw

193 :
>>192
お前も>>191のこと言えないと思うが…

194 :
動物病院の午後診療って16時開始って何か中途半端じゃね?沖縄だけ?

195 :
>>194
気になって検索してみたら、東京や埼玉も
午後は16時受付って多いみたい。

196 :
>>194
昼間手術の時間に充てているからだよ、

197 :
プーチンさんが、秋田いぬのお礼に、シベリア猫(サイベリアン)をお返しに
秋田県知事に贈るってさ。

かっこよくかわええ。
ノルウェイジャンフォレストキャットと近縁なのかな、やや似ている。

198 :
>>193
頭の悪い人は絡まなくていいよ^^

199 :
今夜もまた、駆除器からヌコの泣声が聞こえる・・・

200 :
>>199
対策その1
猫忌避剤をその家の廻りに撒く、スプレーとか液体とか色々有るはず、
匂いの目立たないタイプも有ると思う、それ撒くと何となく猫が立ち寄らなくなる、
置きタイプの匂いの強いのは人間にバレルのでだめ、あれは効き目もそれほど無い。
対策その2
そこの家でトイレさせない為、
プラスチック花壇を路地壁とかに置いて猫が立ち寄ってトイレするように、
いつも土をちょっと掘り起こしてナマ土の匂いをさせる、
新鮮ななま土の匂いは猫がトイレ催す事多し、
対策その3
安全を配慮しながら猫が立ち寄って食べたり出来るイネ科草を植える、
ススキやエノコロ草、茅、チカラシバとか、猫も好み有るので数種植えておくと良い。

その危ない家の庭には猫が立ち寄りたい環境が有るはずなので、
そこより立ち寄って楽しい場所をなにげに提供すれば猫が助かる。

201 :
サイベリアンと言っておきながら
中からホワイトタイガー

202 :
>>198
一日考えてやっと言えたのがそれかw

203 :
本当に頭が悪いのねんナムー

204 :
さっき見たメス猫。その路地でちょくちょく見るが逃げない。みゃおとえさをねだってくる。
Rのたれ具合から10数匹は子供産んでるな。

205 :
ネコのRも、ナーベーラーになるのかw

206 :
私のマンション付近に住んでる迷い猫が顔を洗ってる。
これから雨でも降るのかな?

207 :
マヤ−

208 :
猫好きは猫好きで良い。好きにして頂戴。

だけど、いい加減な猫好きはやめてくれ。

野良猫に餌だけやって、下の世話はしない!繁殖しても知らん振り。
そういう方はここにはいないだろうけど・・・迷惑なんだな。

209 :
日本人ってこういう事に関してはほんと考え浅いよなあ...

なぜ野良猫が居るかって、根本原因はまったく考えもしない
目の前に猫が居て、エサやってる奴が居て
気にくわないから排除すりゃ幸せ なんだよねえ

だから捨て猫は減らない。
野良猫も増えて殺してを繰り返されるだけで、居なくならない。
共存などほど遠いね。

猫自体に何ら責任は無いのに人間の都合で飼われ、捨てられ、殺される存在。
沖縄は特に猫R県で県別猫殺処分数12位。人口あたり6位の県。
人口あたりの数が多いのはモラルが低いとも考えられるね。

210 :
↑データちょっと古かった
H21の県別猫殺処分数だとざっと見るに3位になってたわ

↓これでググればpdfで出てくるよ
犬及び猫の引取り並びに負傷動物等の収容及び処分の状況

211 :
ジャパニーズ三味線の皮って
人工皮、合成皮にしろよ、闇から闇の猫殺し。

212 :
じゃー、闇じゃなく堂々とネコから皮をとればイインジャネ?

213 :
>ジャパニーズ三味線
なんでも内地は悪という思考は辞めた方がいいぞ
オキナワ三線で、蛇なら殺していいって訳じゃねえだろw
シーシェバードじゃあるまいし

三味線は人工皮ではまともな音は出ないしね
あと生産量の2/3はもう猫じゃないよ。
今は高級品のみ猫。

皮のための猫獲りを減らすために、死んだ猫の皮を献皮すりゃいいんじゃないか
ってな活動してた人も居たが、最近は訊かないな

214 :
何でも沖縄悪っちゅうのがはびこってんでねいか?
それに答えた迄さ。

最近はジャパニーズ三味線用の猫皮は中国?外国からの輸入門が有るっちゅうのも聞いたよ。

215 :
>>211は何か本土の人を相当毛嫌いしています。
同じ日本人なのになぜでしょうね。

216 :
ねこ好きスレだ、

217 :
何十年も昔の事だけど、神奈川出身のひとがびっくりしたと云っていた、

そのおばはんの廻りの猫は、ショートしっぽ、ボンボンしっぽ、曲がりしっぽ、
とかが殆どだったのに、
沖縄の猫はまっすぐロングしっぽが殆どだったのがふしぎだったって。

あと、短しっぽとかは胴が短くて、長いしっぽのやつは胴長が多いってさ。
云われるとそうだなーと思った。

218 :
>>216
スレチすいません。そこは素直に謝罪します。
ただ、あなたの>>211のスレを見る限り本土の人が悪い×2言ってるような?それでズレたんですよ。
ズレたのも悪ければ、すいません。
そこも謝罪します。

219 :
218、判ってるならそれ以上書くな
お前さんが悪い

220 :
>>最近はジャパニーズ三味線用の猫皮は中国?外国からの輸入門が有るっちゅうのも聞いたよ。

印鑑の象牙・沖縄蛇味線のヘビ皮・三味線のネコ皮の輸入・・・
自分の手は汚さず、輸出国側の動物愛護精神欠落のせいにして手に入れるという
日本人の狡猾さ。

221 :
自分はメインクーンの猫を飼ってるんだけど、沖縄ではどんな猫種が人気
ですか?
やっぱアメショかな?

222 :
沖縄だとどんな種類が人気なのかね?
どの種類がいいとかって話はあまり聞いた事が無い。

ヨーロッパでは香草と一緒に出してたみたいだから
あまり種類は関係無いんじゃないのかな。

戦前のイタリアだと「屋根のウサギ」といわれて、とても美味しいらしい。
スイスでは猫肉の売買は法律で禁止らしいど、自宅で獲って食べるのは禁止されてないらしい。
高地の方ではよく食べていたそうだ。

223 :
くるまやーです

224 :
ο__ο
(・ω・)クマノミ

225 :
ο__ο
(・ω・)ファイティングニモ

226 :
TBS9時世界不思議発見・ベルギー猫祭り

227 :
>>214
「なんでも沖縄悪がはびこってる」様に見えるのは
半島と大陸の工作なんだよ。中国アホだから自分で言ってるじゃん。
沖縄と日本の離間の計は成功してるってね。

ハンパなネット中毒者が良く罠にかかってるね
んなくだらないもんに関わらずに、ねこの様に泰然としてるがいいさ

228 :
ふにゃ〜〜〜のびのび〜〜〜っと、にゃぁぁ〜〜、
お起きになりましたかお猫様たち、ブラッシングの時間でごぜーますだ。

鏡よ鏡、世界で一番美しい毛並みのお猫様にしておくれ。
ぽっちゃりもそれなりに可愛いんですけど、
4.1キロは少しオーバーでございます。

カリカリおやつ減らしますね、
にゃ?聞こえニャイ。

229 :
今朝ゴミ捨て場のゴミ袋が1つ荒らされてた。ユキちゃんかチャトランかパムダが戻って来たのかも知れない。早く保護しなくては。

230 :
最近、家の外で朝から晩まで一匹の♀ネコを何匹かの♂ネコが争奪戦してるらしく五月蝿いのなんのって( ´ω`)

231 :
白猫ユキちゃんを保護したら沖縄に帰りたい
ヘチマが食べたい

232 :
>>231
なんだヤマトか!
ペット可アパート・マンソン2.6マンプラス3000円からありんすよ、
那覇市内、アパマンショップHPに。

233 :
やっぱ、猫と言えばメインクーンでしょ。
飼い主の言うことは忠実に聞くし、何と言っても他の猫種より育てて楽ですからね。

234 :
長毛っていっつも尻毛に運kつけて歩いてるイメージ

235 :
サンフランシスコ講和条約
日本国との平和条約(昭和27年条約第5号)
第二章 領域
第二条(C)日本国は、千島列島並びに日本国が千九百五年九月五日の
ポーツマス条約の結果として主権を獲得した樺太の一部及び
これに近接する諸島に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

条約文には千島のすべての権利、権原及び請求権を放棄するとある
日本はこの条約を承認し批准したのである
少なくとも日本側には千島の権利は無いのである
日本の言い訳として「千島は北方領土は含まれない」とか「アメリカに言われて領有権を主張している」
とか「ソ連は講和条約の調印式に出席していない」とか数々の言い訳を並べて
放棄した千島の領有権を蒸し返したのである

ht
tp://www.geocities.jp/nakanolib/joyaku/js27-5.htm

236 :
猫好きの皆様大変お騒がせいたしております
レスの場所を間違えました
大変恐縮いたしていります
申し訳ございません

237 :
ペーチソありがとう。腰いためてヤーグマイしてたら気弱になったみたい。マタタビ買ってきたから使って捕まえようと思います

238 :
>>236 カワイイ

239 :
細かく云えば、
アパマンショップ 那覇 楚辺店、
与儀小学校斜め南側。

ペット可相談受けていますだな、

240 :
帰郷で永住ならライオンズマンション買ったらいいよ
(一部、持ち主が賃貸に出してる物件もあり)
どこもそうかは知らないけど、新築・築浅なら大概ペット可だよ。

241 :
ありがとう。金ないから賃貸だね。カーラ家の戸建てに住みたいさ。猫にもいいはず

242 :
【猫の里親募集】

我が家のベランダの排水溝で動けなくなってるとこを保護しました。
生後、約2ヶ月のキジトラ猫。事故なのか先天性なのかわかりませんが、
半身不随で後ろ足が機能しません。※現在、排泄も不可。

現在、排泄は通院しながらリハビリ中。

食欲好奇心旺盛で人懐っこいです。生涯、介護が必要な猫ですので、
室内飼いで最後まで愛情を持って育てられる方お願いします。

お問い合わせは、nagata_t1979@yahoo.co.jpまで

243 :
あげ

244 :
公園の白猫♀・ユキさんがいない。ユキさんは台風の突風に巻き上げられて台湾まで飛ばされてしまったみたい(´・ω・`)

245 :
家の猫が行方不明になって一年と半年が経った。
近所を捜索したり保健所を確認しても全くいなかった。
悲しいけど、もう生きてないかもしれないなぁ
忘れた事はないよ

246 :
オス猫だと最後まで家に居付く事はないみたいだよ
縄張り求めて出ていくのが多いみたい
長い間ネコかつてるがほとんど家出してしまう
メスだと死ぬまでいるんだが。

247 :
>>244
ついこの間も台風あったじゃん。それ乗り切ってたのなら大丈夫でしょ。

>>245
人間に慣れてたのなら、「あらカワイイね餌あげようかねぇ」→「ゴロゴロ」で
どこかの家ネコになってるのかも。

248 :
キョンシーの様に歩くネコ

tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=iEtQeoTpf-g

249 :
ネコはかわいいな

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=y_-RoKOAkro&feature=player_embedded

250 :
★★★★☆

251 :
しまった250は>>248-249あてですら

252 :
夕飯にメイクイーンつぶして塩こしょうして食べた
( ^ω^)

253 :
マッシュポテトおいしそう

254 :
最近、子猫の虐待とかの不審者情報ない?
また下半身がおかしい子猫が玄関前にいたんだけど。

255 :
1ヶ月も経たずに2度目という事は、君の家の者の仕業かもしれない。
もしくは君や家人に恨みを持つ者による嫌がらせだな。
もっと深読みすれば、お前ら一家をこの様にしてやるという予告だ。

256 :
>>255
ありがとう。ちょっと色々調べてみます

257 :
>255
関係ないが
飼い猫の最大種をメインクーンって言うんだ。

258 :
てす

259 :

ノ)゙_ノ)゙
(`・ω・)

↑闘牛を見て戦慄する白猫ユキちゃん

260 :
ユキちゃん 保護した?

261 :
ユキちゃんは7月10日から見てない。うちの近所は野良猫は少なくて、記憶を辿るとユキちゃんを初めて見たのは2年前。もう成猫だった。去年の7月頃からは茶虎♂チャトランと駐車場の廃車の下に住んでいた。チャトランは去勢された地域猫。初めて見たのは4年くらい前で既に成猫だった。チャトランは2月下旬以降は見てない。近所では子猫を見たことないし、虐待も見聞きしたことないから、多分この一帯を流浪して生きてるんだと思う。

262 :
>>252
相当昔、iラジオで倫太郎が言い間違ってたのを思い出したw
世界のねこ展の宣伝で「メークイン」て言って、自分で「ん?」てなってた


どーでも良いが、母・6か月2匹・2か月5匹の大所帯が庭に住み着いた。
無事3度の台風を乗り切ってくれたので、あとは良い里親さんに会える事を祈るばかり。

263 :
(`・ω・)ヤナ イチムシグァーや

264 :
>>261
時間が合わないだけじゃない?

265 :
去年の夏頃から2月末くらいまでは昼も夜も駐車場か公園か畑一帯には必ずいて餌やりを待っている風だったんだけど、今は縄張りが変わったみたい。

266 :
つるかめ助産院に白猫ユキさんが出ていた。
台風で台湾まで吹き飛ばされたかと思ってたけど八重山に落下してたみたい。

(⌒‐⌒)

267 :
かわいい♪

自らブラッシングする猫
ht
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UPMvdhPIEAs

268 :
>>266 ユキちゃん無事で良かったじゃん、しかも全国デビューのおまけつき。
>>267 かわいい!

269 :
番組終盤、珊瑚のかけらの敷き詰められた白い道を横切りながら二回啼くという出番でした。
肩のちからの抜けた自然な演技であっぱれでございました。

270 :
昨夜公園に行ってみたら茶虎ん♂がいた。8ヶ月ぶり。毛もきれいになっていて誰かが洗ったみたいだった。パムダ♀もヘにいた。6ヶ月ぶり。痩せてなくて汚れてもなくて2匹とも変わりなく元気そうだった。

今晩行ってみたら白猫♀ユキちゃんもいた。3ヶ月半ぶり。ユキちゃんは特別きれいになった感じはしなかったけど汚れてはいなくて、痩せてもいなくて、相変わらずだった。ユキちゃんは小顔で細身だけど骨格は茶虎ん♂よりも大きい。大猫。

271 :
うちの猫たちはブラッシングが大好き、
ブラシ見せておいでって云えば、グルルンって喉鳴らして目の前にお座りする。

272 :
すみません、ケルビムさん以外にも譲渡会やってる団体ってありますか?

急いで猫さんの里親を探さなきゃならなくなったので、何卒皆さんのお知恵をお貸し下さい。

273 :

>>272
詳しくはわからないんですが参考までに

tp://d-8.info/pet/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%99/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E3%81%AE%E7%8A%AC%E3%83%BB%E7%8C%AB%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E8%AD%B2%E6%B8%A1%EF%BC%88%E9%87%8C%E8%A6%AA%EF%BC%89%E3%81%AB%E9%96%A2/

↑ケルビム含む里親譲渡などのサイトについて載ってました
頭にhtつけてみてください。
いい里親さんが見つかることを祈っております。

274 :
>>273
ありがとうございます、助かります。
何とか良い里親さんを見つけてあげられるよう、頑張ります。

275 :
一週間前、家にまたたびと猫用ミルクがあるのを思い出して公園の白猫ユキちゃんと茶虎んを誘導して部屋に上げた。翌日、ユキちゃんが縁側に座っているのが見えた。窓を少し開けて箱に布を詰めたのを二つ置いておくと、茶虎んと一緒に来てうたた寝するようになった。
明るいところで見るとユキちゃんは汚れている。目も瞳孔が細く縦長になっていてヘビみたいで何か怖い。室内に隔離するつもりだったけど、決めきれなくて、出たり入ったりしている。ユキちゃんは半径70cm以内には近付かないからさわれない。茶虎んは買って来たくしでブラシ出来た。ユキちゃんは顔が小さくて体が長いから母親がマングースーなのかも知れない。

276 :
明るい所だと、そりゃ瞳孔閉じるでしょうに…

茶虎んには早々にフロントライン処しとこうぜ。
今は警戒心強いユキちゃん、触れないなら、同じ事出来なくても仕方ないもんね。

277 :
うちの近所じゃまた子猫が生まれてるわ
道路には半分ぺったんこの子猫がたっくわってるし
まったく腹立たしいわ

278 :
ウン子ペーチンの主食=猫(特に子猫)

279 :
チャトランとユキちゃんが部屋に居着く時間が長くなってきた。だいぶ慣れてきた。飼われていたとおぼしきチャトランと違いユキちゃんは根っからの野育ちみたい。猫ミルクも初めてだったっぽい。自分が台所でガサゴソしたり、PCに向かってカチャカチャしていて振り返るとユキちゃんが興味津々に見つめていることが多い。

チャトランとユキちゃんは7:3の割合で一緒にいることが多い。ユキちゃんは灰色に汚れている以外はいたって健康そう。非常に臆病で用心深いのでトラブルに巻き込まれずに生きてこれたんだと思う。逆にチャトランはとても人懐っこくて堂々としている。去勢されたチャトランからフェロモンは出てないはずなんだけど、性格が正反対だからユキちゃんはチャトランに惹かれているのかも知れない。

首に垂らす薬は合わないのもいるみたいだから、少なくともチャトランで4年半以上、ユキちゃんで2年半以上は野良として生きながらえて来ているので、その均衡を壊す恐れのある新規の事は慎重にしようと思う。首輪として髪束ね用のゴムを探してきたけど、またたびを振って寝床に入れたりして慣らしているところ。室内に完全隔離するかも含めてもう少し様子見してみるつもり。

280 :
 猫の喧嘩ですけど、ニャーニャーなんて声出さないよ

 喧嘩時の声は

 「マーオ」

 これを互いが連呼し合う

 交互にやりとりしていくにつれてどんどん伸びる&後部が高音になっていく

 こんな感じ

 A「マーオ」

 B「マーオ」

 A「マーーオ」

 B「マーオ」

 A「マーーーオ!」

 B「マーーオ!」

 A「マーーーーーーーーオ!!!!!!」

 B「マーーーーーーーオ!!!!!」

 A&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

281 :
猫のけんか夜中うるさい、犬も吠え出すしな

282 :

また寝てる…(´・ω・`)


また食べてる(・ω・)


まだ寝てる!(`・ω・´)
ユキちゃん寝すぎ!!
(`・ω・´)

283 :
猫に寝過ぎなんて云うなよ。

284 :
>>280
ワロタ

285 :
>>280
だから中国語で猫のことを「マオ」と発音するのか(=^・^=)

286 :
集中力がないんで、つい猫動画を観てしまう俺w
www.youtube.com/watch?v=P5IlQ1cvCvE
ソルト君、肝硬変で亡くなったのか...
俺もぼちぼちかな?

287 :
全力でR。

288 :
いやいや。まだまだだなw

289 :
て、ゆーか、一々反応すんなよw
マヤ〜スレだぜ

290 :
灰色のユキさんが2日ぶりに帰って来た。
憔悴してひどい顔している。
顔と頭が黒く汚れている。
片耳の付け根は毛が禿げて豚みたいにピンクの皮膚が見えている。
猫用の軟膏を買ってきてはあるけど塗ってあげられるまでに至っていない。

同じことを続けているわけにもいかないので、信頼を裏切るようで悪いなと思ったけど、ストーカーのホルスから守るためにも、ユキさんが寝ている時に思い切って窓を締めて部屋に隔離してみた。
茶虎ンは出かけていて居なかったけど、あれは公園か駐車場にいるはずだから後ですかして連れてこればいいかなと思って。

ユキさんは今は起きて部屋でうずくまっているみたい。
猫砂箱も2つは置いてあるけど、我慢しないで使ってくれればいいんだけど。
出してくれと大声で啼くようなら、ここはペット不可の借家だし、近隣のこともあるし、大家も隣近所住みなのでまた外に出さざるを得ない。
もう少し様子を見てみようと思う。

291 :
> ここはペット不可の借家だし
じゃぁ何のための餌付けなの??

292 :
ユキさん、出口がないから緊張してるみたい。
出したゆうばんは食べてあった。
猫トイレも砂が掻かれているから使ってくれたみたい。


でも今、啼き出した。
怒ってるみたい。
シャーッってやられた。
茶虎ンを探して来て投入してみるけど、見つからなくてユキさんだけなら、一晩は持たないかもかも知れない。
騒ぐようだったら窓を開けて出してやるしかない。

293 :
公園の白ヘビ・ユキさんは部屋に閉じ込められたことを怒っても気にしてもいないみたい。
今も変わらずユクりに来たりしている。

294 :
閲覧注意

鋭い爪で押さ込んだ挙句、獲物をむしゃぶり尽くす非道な猫
ht
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LjBCRCbRKKg

完全に息の根を止めにかかる猫
ht●tp://www.youtube.com/watch?v=nVfCcT6yahU&feature

295 :
見ないよ

296 :
>>295

テゥxツつウツづェツづツ個ゥツづツづ敖つスツづァツつ「ツつ「ツづツ思ツつ、ツづヲ(ツ・ ツε<笙。)

297 :
文字化けしちゃった。

>>296
たぶん、ウン子というか猫好きには大好き動画だよ

298 :
ユキさん、大柄だから後ろから見たら白ヤギみたいに見える。
畳の上に子ヤギが寝てるみたい。

299 :
>>294
にゃ〜〜んだ、、
かわいいだけの、スコベビーとデブロシアンブルーじゃねぇか。 w

300 :
>>290
最後まで面倒見られない環境なら、諦めてなまじ関わらない方がいい。

私もペット不可物件に住んでて、たまたま親とはぐれた子猫を保護して里親探してた。
チラシまいても募集会に持ってっても連敗で、そうこうしてる間に管理元にバレて警告された。

週明けに動物愛護管理センターに連れて行く。
問題になる前に退かないと、遅かれ早かれ私と同じ事になるよ。

301 :
ありがとう。
裏座の窓をちょっぴんだけ開けて出入りさせてる現状なんだけど、詰問されたら「飼ってません(`・ω・´)」と言ってみるサ。

302 :
ほんっと迷惑なやつ

303 :
野良猫は受け付けるとか受けつけないとか
沖縄のペット病院はどうなっている。

304 :
ゆきさん肥えて横から見たら白熊みたい。
お腹に赤さんが入ってるのかも…(・ω・)

305 :
RT  【拡散願@沖縄収容犬】20日が収容期限最終日の8匹の犬達。   /e4263779.html  『ボク達このまま #殺処分 されるの?』心当りはセンターまで! #沖縄 #犬 #maigo  pic.twitter.com/ZihEkPq0

というのを見た気になりました

306 :
沖縄は確か他府県に比べて人口に占める犬猫の殺処分の数が高かったはず
動物愛護の浸透はまだまだこれからかもね。

チャトランと白猫・ユキさんは寒くなったからかほとんど家に住んでいる状態。
チャトは犬のようになついたし、ユキさんも20cmくらいの距離までは逃げなくなった

307 :
どうしてもウチの猫なでたいってひとが居る、近くの奥さんなんだけど、
でもウチの猫はひとみしり、どう転んでも無理っぽい、

今日もねばってなでなでしたいと、猫に声かけ近づいたら、
とうとうウチの猫があったま来てファーっと牙むき出して威嚇しはじめた。

このかたはそれでもまだまだねばる、
(もうこんなに猫に嫌われてるんだから、あきらめればいいのに w)。

あ、誰か来たみたい、、、

308 :
裏座の白イタチ・ユキさんが吐いているところを見たことがない
茶虎んはしょっちゅう吐いてるのに

直に畳から何かを拾い喰いしているところを観察していたら、ユキさん、ゆだいがざくざくして畳にポタポタ垂れてるわけ
ユキさん!!あんたのゆだいよ!!!(゚Д°;)
消化液が多いから胃腸が強いんだはずね

309 :
>>308 ちゃんと猫用の草食べさしてあげてますか?

ちょっと心配なので書き込みしてみました。

310 :
白ヘビゆきさんは猫草は食べないようなので、猫草を練り込んだおやつを数種たべています

311 :
がっつくと幾らも経たないうちに戻す子、それでも
甘えられると追加のカリカリを与えちゃう。
戻さないように、ホントに少量で小出しに与えている。

こういう症状にも猫草は有効かな?

312 :
猫を外に出さずに家飼いする場合、胃の中身を戻す行為がある時は、猫草を食べさすとよいらしいので。

ちゃんと食べててなおも戻す様ならば、寄生虫症の心配があります。

元野良猫ならば尚更動物病院に相談した方が良いのでは?

313 :
猫草、

ウチは狭い庭にあれこれ雑草はやしています、
猫は多頭飼い、
イネ科の草とはいっても、それぞれ猫によって好みがあります、
花ちゃんに玉ちゃんに寅ちゃんに、
みんな大好きな草は違います,だぶってるのもありますが。

お腹に虫が居なくても、
とくに長毛種の場合、こまめにブラッシングしてむだ毛とってあげないと、毛玉吐きする仔がいます。
毛玉がおなかにたまっていると、食べて後すぐ吐く場合があります。
固まりが酷い場合は病院にてのケアは即効です、
(治療用の煉り状の食べ物を強制的に食べさせたら治った)。

314 :
>>312
屋内飼いの猫はご主人様が外出すると。寂しいのと暇なのとが重なり
放し飼いのネコ以上に毛づくろいをするらしく、それで体の中に毛玉が
溜まりやすく、頻繁に吐くらしい。

315 :
マヤー歴では猫類滅亡は
2222年2月22日だそうですw

316 :
ビッグダディの家にもマヤーが新しく登場してたな

317 :
ああ・・・ビックダディを含め、大家族系のTVなんて
ほぼ観ないなw

318 :
大家族もやらせあるんでしょ?

319 :
イヌは吐き出したい時に繊維質の草(うちの場合は南天の葉だった)を食べて胃壁を刺激して??吐く。
毛玉のせいか虫の為かは知らないけれど

320 :
時々、雑草のタネ(細い黒いYの形のやつ)が体にくっついていたけど、このあいだはタンポポ状のタネ全体と30cmくらいの茎ごと2本くっついていて、なんか矢を受けた武将みたいになっていた

(⌒‐⌒)

321 :
今年の干支の白ヘビゆきさんが裏座でお悩みを伺います

322 :
猫の失敗集
ht●tp://www.youtube.com/watch?v=INjTNLxnMRA&feature=player_embedded

323 :
ぐそ〜ん。

324 :
白猫ユキちゃんは出かけていなかったんだけど、
花に水やっていて振り返ったら駐車場の向こうの高い木の真ん中らへんにユキちゃんがしがってぶら下がってたからびっくりしたさ。
幹が黒いから白ウリの実が成っているみたいで、ビリーホリデイの「奇妙な果実(The strange fruit)を思い出したさ

325 :
あぁ 今起きた
土曜日のにゃんこ
おわってた(/_;)

326 :
うちのねこ、お湯ポットに器用に座っています。
寝る時もポットに寄りかかって暖をとっています。

327 :
>>326
突然お湯が出て猫語でフニャーーーーーーー!!!

328 :
ちゃんと食べさせているのに、ゆきさんが台所のごみ袋をズタズタにして散らかしてあったから、お仕置きに締め出したさ。
そしたら1日半あらわれないから、たぶんどこかで死んだんだはずね…と思いながらトイレに入って小窓から外を眺めたら、道路をゆきさんが横切って行きよった

329 :
今、ふと起きたら、飼い猫の一匹が死んでた。3年前に猫エイズと判り、ここ数日は重い肝機能障害で虫の息だった。
悪化し続ける血液検査の状態を見てストレスの掛る入院治療を断って他の飼い猫と一緒に過ごさせ、今晩は添い寝をしてやっていた。
飼い猫の臨終には何度か立ち会っているが、毎回つらい。凹む。

330 :
僕はそれが怖いから、ペットは飼わないようにしてる。

331 :
ハム飼い(多頭)もツライよ、手が掛かるほど毎回辛い;

332 :
交通事故に遭って、片側二本の脚だけになっても
元気になった猫

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=PFi-Je8KO7k&feature=player_embedded

333 :
>>329
最後はみんなと一緒にすごせたから、きっと幸せな中で天国いけたと思いますよ

看病お疲れ様です
おもいっきり泣いて、思い出を語って、にゃんこたちを抱き締めてあげてくださいね
残ってるにゃんこたちがきっと癒してなぐさめてくれますよ…
私も母がなくなったときも、そして去年立て続けに2匹も車にひかれてなくなったときも、残っているねこたちのおかげで慰められ、最近やっと落ち着いてきました
つらいけど、いつかまた天国で会えるのを待ちましょう…(つω;`)

334 :
石川ビーチにたくさん猫がいた。

335 :
>>331
ハムはスパン短いからな・・・

336 :
(ー人−)

337 :
はまぐり焼いてたら裏座のユキさんが居間まで呼びに来た
キブイがぶーぶーしてたから火事だと思ったみたい

338 :
バスから降りると、車の下の猫を見つけた。しゃがんで目を合わせると
とことこ近づいて手を舐める。相当太っている。
気をつけろよと「言って」分かれた。

犬、猫はよく自分よりはるかに大きい動物に近づけるもんだ。
ある意味能力かも。

339 :
顔見知りがリード付けたまま犬と一緒に店の中に入ってきてちょっと私と喋った、
そのとき、3匹のウチの猫がさっと出てきてそのワンコを囲んで、
1匹が背中にジャンプしてフギャニャニャギャヒャとやって、
いきなりの攻撃にワンコ劣勢&怪我させてはいけないので、すぐ外に出して一件落着。

猫もいざとなったら共同戦線張る。
因にこのワンコはラブラドールの雌の大きさ、大型犬。

340 :
「マヤーさっとーんどー」とか言ったりね。

341 :
勇敢な猫たちだね

部屋の窓は少し開けてたんだけどカーテン曳いてあったから、
普段はカーテンをかいくぐって出るゆきちゃんが、急いでたのか人間みたいに右手でカーテンをめくって出て行きよったから笑ったさ

342 :
>>338
「言って」とした意味は?

343 :
公園の日陰で、猫が仰向けに寝ていた。前足は行儀よく組んでいた。

344 :
寒も逝ったのでユキちゃんシェルターの裏座も閉じる
縁の下に他のノラ用のカリカリをセッティングしてあるからそれを食べるはず

345 :
ユキちゃんの様子が昨日から何かおかしい
目も顔も今にも泣き出しそうな表情をしている
体調が悪いのかな
入って来ているのに餌の催促の畳ガリガリもしないし何か遠慮がち
部屋の窓は閉めていることが多くなったけど、定時には開けて、入って来たら食べるものも出してるのに余り食べないし、長居はしなくなった
触れもしないのを捕まえて病院にも連れて行けない

346 :
尿路結石とか膀胱炎とか気になるね。
カリカリエサ中心で♂だとなり易い。
さわれもしないって、?
洗濯網とかでくるんででも見せた方がいいんと違う?

疾呼でないままだと三日でほぼ死ぬよ。

347 :
白猫ユキさんは普通に元気みたい
今は食べもするし
裏座を開け放しにはしなくなったから拒絶されたと思って消沈していたっぽい
何かすれ違いがあると3、4日は引きずるから猫は難しい

348 :
夢に白猫ヤキちゃんが出てきた
右の前肢が肘の上あたりから罠にかまれてもげて無くなっていた
触れさせてもくれないユキちゃんが胸に寄ってきたからかき抱いて一緒に泣いた

349 :
実際そうならないように早く室内で飼えよbk

350 :
>>349
こいつについては>>290を参照
>>ここはペット不可の借家だし、近隣のこともあるし、大家も隣近所住みなので

ペット不可の借家なのに、勝手に餌付けし部屋におびき寄せている。
こんな輩がいるから、猫飼い・猫好きのイメージが悪くなる。
責任(野良猫の近所への糞尿・行動など)をとらないくせに、可愛がるだけ。
余計な事をするなと言いたい。

351 :
玄関先で甘えてた野良猫が家に入ってきた。
静かに家の中探索して、使わない毛布で簡易ベッド作ったら、丸くなった寝て、朝になって開けてた窓から帰っていった。
シャム猫っぽいし、毛並みもいいから、飼い猫だろうか。
飼い猫じゃなければ、家の中で飼いたいんだけどな…。

352 :
ただの夢の話
このRに獣用に罠を使う人はいない
ゆきさんのことを心配してくれてどうもありがとう

353 :
>>351
うちの4番目もある晩くっついてきたからもらっちゃった
どうせ放し飼いは迷惑なんだからもらっちゃえw
その後探してたら返せばいいし

354 :
>>353
昨晩も眠りに来てたよ。
首輪もしてないし、お腹空かせてるから野良猫か捨て猫かも。
警察署とか近くのペットショップに迷子の届け出ないか確認してみる。
飼うにしても、ペット飼ったことないので、家の模様替えしたり、今週は受け入れる準備してみる。

355 :
> ペット飼ったことないので、家の模様替えしたり、今週は受け入れる準備してみる。
そっか、何の準備もないのがふつうだねw
うちのその4番目も綺麗な子だったんだけど、全然探されてなかった
可哀想なやつ・・
もしその子に飼い主がいたとしても、これを機に新しい家族を待ってる子たちの
誰かを飼ってあげてほしいなーと思います

356 :
ウチの14年才じいちゃん猫結構しなやか。
毛繕いポーズいろいろ、
片足天井に向けてぴーんと伸ばしてとか、前かがみも、横後ろ向きとか。

357 :
アメリカーの猫は、嫌がる時「NO!」って英語で言うんだなw

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=PM5BCjNswd0&feature=player_embedded

358 :
ウチの14年才じいちゃん猫、未だ一度も浴びせたことが無い、
全く無問題。
猫は犬と違ってボデーに汗線ないので匂わない。
タマーのブラッシングと熱々おしぼりでシャカシャカで充分。
ブラッシングはホントに大好き。

359 :
えっ

360 :
んっ?

361 :
3年前飼っていた猫が逃亡して家に帰ってこなくなった。
時々家の近くをうろついていたが逃げて捕獲できず。
室内で飼っていたときは懐いていてよく抱っことかしていたのに。

しばらくして、家の周りでも見かけなくなった。
結構長いこと家の周りをちょろちょろしていたので、いついなくなったのかも
わからなかったし、戻ってくるとの期待から迷い猫ポスターもしなかった。
死んだものとあきらめた。

しかし、3ヶ月前、家から道路隔てた徒歩100Mくらいの家でうちで買ってた猫が
どうやら飼われていたらしいということがわかった。
こちらを見ている猫の視線に気づき、顔をみたらうちの猫だった。
うちにいたときの名前を呼んだら微妙に反応した。
いいもの食わせてもらっているみたいでいい感じに毛つやがよかった。
幸せそうだったし、かわいがられているようだったので、そのままにした。
今さらうちの子です、返してくださいっていえないよなー。

362 :
逃亡猫ちゃんのあなたに買われていた履歴経歴は新飼い主に教えてあげた方が良いと思います。

363 :
>>361
逃亡って言うけど、外で生活してることをなんとも思ってなかった=半外飼いだよね?
だったら返してなんて言う資格ないだろ

364 :
>>363 室内飼いしていた猫だよ。
たまにベランダ(バーベキューできるくらいの広さはある)に出して遊ばせて、外気に触れさせたり日光浴させたりしているうちに
知恵をつけて隣の家の屋根伝いに逃げることを覚えた。
何度も連れ戻したけど、ベランダのつくりのせいでネコの知恵に勝てずなるべく出さないようにしていたが、
ある日外に出して連れ戻そうとしても捕まらなくなった。
外飼いするつもりはなかったけど、捕まらないので、外に餌だして食べに来たのを捕獲しようとしたが
いつのまにか餌だけ食べて、結局捕まらなかった。その時期の1か月くらいが半外飼いだった。

何度も捕まらなかった猫なのに、なんで今世話になっている家の人に捕まって室内飼いされているんだろう?

365 :
>>362
あの猫の経歴はたいしたことありません。生まれたままの状態で特に予防接種も避妊もしてなく
病気も何一つしていない健康な猫です。

猫が発見されたとき、家族とどうしようか話し合いましたが、多頭飼いしていてほかの猫もいることもあり、
幸せそうならそっとしておこう、という結論が出ました。
飼われている家が面識のない家ということもあり、今のところ何も申し出はしていません。

366 :
外人に首根っこを押さえつけられ、今にも失神寸前のネコ

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=Nwz_PnfHOsA&feature=player_embedded

367 :
うちの近所に鈴をつけたトラ猫がいるんだけどさ、そいつがポンポン子供生んであっちこっちに子供くわえて人ん家にくばってっるぽいw

368 :
お前とトラ猫の子供かw

369 :
>>365
避妊もしてない猫をよく外に出すよな

370 :
室内で飼っていた猫なのでしてなくても問題なしだったし、まだ子ども猫だった。
生後2か月くらいから飼っていて逃亡した時は8か月くらい。
避妊は確かある程度体が大きくなってからじゃないとできなかったはず。
今も家にいる逃亡した猫より年上の同居猫は1歳半くらいでやった。
年上猫の避妊の時に、まだ小さい、って言われたことがあったから1歳過ぎたらやろうと思っていた時に逃げられた。

371 :
考えてみたら、逃亡したあの猫はもう家にいるよりも
向こうの家で飼われている時間の方が長いんだよなー。
かわいがられて、向こうの家の家族の一員になっているだろうから、もううちの猫なんて言えないな。
なんかジェラシー

372 :
だから、逃げるのわかってるのにベランダに出すことは必要だったの?
気が知れない

373 :
いつも逃げるわけじゃなくて、ベランダでくつろいだり寝そべったり
猫同士で遊んだりっていう感じで逃げるのは10回に1回以下だった。
だから油断したんだと思う。他の猫は逃げないので、一緒なら大丈夫みたいに。
あ、いない、逃げたっていうのをしばらくして気づくっていう感じ。

今思えばバカだった。

374 :
多頭飼育の経験から学んだ事。
猫が飼い主の愛情薄いなと感じると、自分から家を出ようとする。
餌と安全な寝床があればオッケーと思っていたが違うようだ。

反対に器量や性格が悪くて飼い主が愛情をあまり感じなくても、ブラッシングさえ丁寧&高頻度で
やってると懐いてくるし多少の空腹は我慢してくれる。

375 :
>>373
>今思えばバカだった。
お前、本当に馬鹿なんだなwww

376 :
>猫が飼い主の愛情薄いなと感じると、自分から家を出ようとする。

いやー、これは本当にやられたと思う。
我が家の愛情は薄かったのだろうか。そんなつもりはないのに…
あの家での様子を見ると今の家の方が満足しているみたいで、愛情を感じているみたいだ。
ジェラシー。

我が家は猫に知恵で負け、愛情をかけても逃げられ、情けないです。

377 :
前飼ってた猫は毒団子で殺された。

378 :
>377
きっと他人様の庭に糞をするからだはずよ。
人道に反するけど、やったことはないけど、気持ちはよくわかる。
猫を近づかせないいい方法ないかな?

379 :
水鉄砲、安全で最強

380 :
殺されたというの疑いで確信はないんだけど
部屋飼いしてて糞尿は専用トイレではしなくて外に出たがり猫だったから
外に出してた。
ハイタ−撒いたら自宅のべランダではしなくなったよ。

381 :
クズ

382 :
なんでクズ呼ばわりされるのか

383 :
クズと呼ばれても笑う

384 :
異常者なのか?

385 :
その辺をチョロチョロしている猫がみんな野良だとは限らない。
猫はその習性から自分でウロウロするから。
だから毒なんてまくと人の家の猫を死なせたことになる。

半外飼いが本当は猫の習性に一番合っている飼い方で昔の猫は
ほとんどそういう飼い方されていたと思う。
今はそういう飼い方すると近所迷惑だし、下手すりゃ人から叩かれたり、
毒まかれたりするし、場合によっては家のように野良だと思われて
よその人に飼われてしまったりする。

386 :
飼猫として役に立たない極潰し。

ht
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=deLIcUOjszw#!

387 :
>386
笑った。
あのネズミ、ペットじゃないよね。毛つやもいいしまるまる肥えているし、ちょっと疑惑。
それでも、猫に闘争本能まったくなし、ネズミも猫のそばでくつろいでいるどころか猫に甘えているし
猫もネズミも本能全くなし、だね。

うちの場合は猫に闘争本能まったくないけど、ネズミの方が逃避本能あるから
近所でネズミを見かけても猫がいるうちにはネズミが寄り付かない。

388 :
>>382
自分のうち以外で、つまりよそ様の家でさせるように仕向けてるのは
クズじゃないのか?
おまえも毒団子食えよ

389 :
>>388
ちゃんと説明できてなかった。
以前住んでた家の側は放置状態の畑だったから、猫ちゃんは
そこで糞してた、自宅の敷地内と隣の畑が彼のテリトリーだったので
隣近所の敷地内に入りこむなんてなかったはず

390 :
心臓発作状態で家に逃げ帰って来たのでその時は
何が原因かわからず、のちにお向かいの親父さんが
毒団子を撒いてたと聞いてそれで毒団子を食べて死んだのかと
憶測で書いてしまいました。すみません。

391 :
そうか、それは悪かった
でも被害に合ってる人にとってはうろついてる猫はみんな犯人だと思うからなぁ
もし巻き込まれたのならお気の毒

392 :
飼いネコだったら首輪しといたほうがいいのかもね。
家から遠くに遊びに行って悪さしても、飼いネコということで
飼い主にクレーム入れられるし、追っ払われるにしろひどいやり方はしづらいだろう。

393 :
実家の近所の猫でまるまる肥えていて骨格もしっかりして強そうなオス猫がいるんだが、
そいつは近所の野良メス猫に手を出しまくって子孫をたくさん増やし、あちらこちらの家を我が物顔で出入りしていた。

はじめそいつは首輪をしていたのだが、ある日顔の半分がただれるくらいの大けがをした。
後で気づいたがその怪我と同時に失明もしたようだ。瞳孔が開いていたから。
猫をそこまで重症に怪我させられるのはたぶん、人間だろう。交通事故などではありえない怪我の仕方。
いくら迷惑でも生き物にそこまで危害を加えることができる人間が近所にいることにぞっとした。

その怪我を境にそのオス猫から首輪が消えた。怪我していた時点でもう首輪はなかった。
かわいそうにどっかで人間から暴行を受け、さらには飼い主にも捨てられたようだ。
たまに我が家でうちの猫の餌を横取りしているが、哀れなので黙認している。

394 :
放し飼いの猫って「飼ってる」って言わないと思うんだがいかがだろうか。

395 :
そういう加減を知らない変質者は人間も襲うから気をつけないとな。

396 :
それほど精神的に追い詰められていたのかもしれないとは考えないんだな

397 :
なんの話?

398 :
もともと猫の飼い方なんて半分家、半分外が従来の姿じゃん。
昔は猫が出入りできるようにって猫用の小さい入口がある家もあったよ。
ネズミなどの害獣駆除のために猫を飼い、出入り自由が昔ながらの飼い方。
離しておかないとネズミ捕らないもん。
爺さん家の猫なんてそういう飼い方されていた。べつに近所からのクレームもなく
近所の人が猫の名前を知っているようなおおらかな感じ。

野良猫が住み着いて餌やるパターンもあるけど、飼いネコってもともとはこういうもんだったと思う。
完全に人間の管理下っていうのはここ最近じゃないのか。

399 :
いくら猫が嫌いで、猫のフン害に迷惑しているとしても
猫の飼い主のマナーの悪さに怒っていたとしても
猫に毒を盛ったり、瀕死の重傷を負わせたりする必要はない。
ネズミとは違って猫は害獣扱いではなく、愛玩動物扱いだから猫にそこまですると
生き物に対する感覚がおかしい、精神的に大丈夫か?と疑問を持たれる残酷者扱いされる。

400 :
>>398
「従来の飼い方」の従来っていつからの話だよ
犬だって昔は繋いでなんて飼わないし、病気になったって病院なんて
連れて行かなかっただろ?
時代に付いて行けよ原始人

401 :
自分はちゃんと時代の流れに沿った完全管理下の室内飼いしているよ。
昭和時代の爺さん家とか実家がゆるい飼い方をしているだけ。

人によっては従来の飼い方を全く悪いと思っていない人もいるから
そういう人が現代風の飼い方をすぐにしてくれるとは限らない。すぐにマナーを守るとは限らない。
でもだからといって猫に危害を加えるのはやりすぎ。マナーを守らない人より悪いし生き物に危害を加える人は人間としてコワイ

402 :
>>398
確かに従来の運用はそうだったんだよね。当時の「飼う」はそれで良かったのかもしれん。
つまり、愛玩動物としてでなく害獣駆除のお供としてだったり、ペットに対する飼い主の責任なんて
コレっぽっちも考えられてない時代ならそれで良いと思う。
でもさ、衛生観念含め考え方が変わってきてるのも確かだと思うのよ。
こんだけ野良猫問題が騒がれてる中で「離し飼い」「避妊手術もしない」って、それ、
単なる「餌付け」でしょ。と思う。

>>399
愛玩動物(として世間が認識してる)からと言って、害獣でじゃない、人が危害加える行為はおかしい、
ってのは違くね?愛玩動物だって糞撒き散らしてればそりゃ害獣だよ。
おかしいと思うべきはナマモノに危害加えてもなんとも思わないか、それに抵抗が無いってことなんじゃないかな。

>>400
そう言うなってw

403 :
>>400は実際に危害を加える側の人間なんだろうね。ありえない。
>>401さん、400のような奴キチ認定だよ。

404 :
これだよw
野良猫の脳みそのほうがおまえのよりマシだろうな
うちではきっちり室内飼い
んでもって近所の馬鹿のおかげで被害に遭ってるんだよ
どんだけ毒餌置くのを我慢してるか

405 :
器物損壊ダメ><

406 :
猫飼っているのに野良猫を害獣だなんて。
たしかに糞とかスプレーしたり、雌猫はらませたり、子どもポンポン産んで
育児放棄されたりするとむかつくけど、野良猫もやっぱり猫好きにはかわいいよ。
できるだけ幸せになってほしいとは思う。
うちは、野良猫がうろついていても何年もうろついている
レギュラー猫ならお前だけなら許してやる、って感じで黙認かな。

407 :
みんなが同じように思ってくれたらいいけど、そんな人間ばかりじゃない
自分はうちの猫と野良はまったく別物だと思ってるよ
自宅から遠いところで会った猫には話しかけるけど

408 :
>たしかに糞とかスプレーしたり、雌猫はらませたり、子どもポンポン産んで
>育児放棄されたりするとむかつくけど、野良猫もやっぱり猫好きにはかわいいよ。
あのな、可愛いかどうかなんて問題じゃないのよ。
アライグマ、確かにぷりちーかもしれんが、あいつらも害獣扱いだろ?
カラスだって見る人が見れば可愛いかもしれん。
ゴキブリだって、よくよく見れば愛嬌のある姿と思う人もいる。

猫だって、可愛いのは確かだが、お前のいうように勝手に増えて、
近隣の環境を荒らせばそれは即ち害獣なのよ。

409 :
シーミ行ってる間に野良猫が部屋の中で赤ちゃん産んでた……orz
うちじゃ飼えないし、外に出したら誰か拾ってくれるかな?

410 :
自分が猫飼っているから、姿形が同じだと情が湧いてやっぱりかわいいと思うし、害獣とはあまり思えない。

サイズも大きいし、愛玩動物という位置づけが基本だから、直接駆除しちゃいけない動物だと思うんだよね。
ハトやカラス、野生のシカや猿、クマなんかと同じように増えたからとか人間の生活を荒らすからという理由で
駆除するときと同じように保健所に連絡するとかしてプロに駆除してもらった方がいいと思う。本当に迷惑なら。

猫の迷惑を許せないというのはありだと思うが、直接猫に危害を加えたり殺傷処分してしまうのはまずいと思う。
素人が直接駆除していい哺R類はネズミだけだと思う。爬虫類なら蛇とか。
それ以外のカラスなどの鳥とかも含めて生き物を素人が駆除するのは生き物への危害だと思う。

411 :
人間まで駆除される世の中なのにね

412 :
>>409
外に放置はイクナイ
また生まれたばかりなのであんまり移動や外はよくないかと
どうしても家では保護できないなら、ケルビムに相談してはどうか?
多分しばらくそっちで保護してくださいと言われるだろうけど、言ってみるだけでもまし
ある程度育ってからなら里親会に持っていって、もらってくれる人を待つなどできるんだがなあ

413 :
豊見城高校まえの道路で
子猫がぺったんこになってた

414 :
>>410
猫による被害は、害獣によるものというよりも、人によるものだと思ってる
無責任な馬鹿が餌付けした結果(飼ってるつもりで外を歩かしてるやつ含む)、
殖えたり飼い鳥襲ったりするわけだから
だから無性に腹が立つんだよね
そういうやつらのおかげで憎まれるんだから、猫もいい迷惑だわな

415 :
そうだよね。猫って環境への順応力がつよいからおかれた環境によって
悪さしたり、お利口になったり行動がまったく変わるんだよね。

スプレーして糞を撒き散らして、子どもバンバン作って、ごみをあさり、
鳥を襲い、庭に侵入して何か壊したりっていう行動取っている悪い猫でも
心ある人に保護されて飼い猫になるとお利口な猫になることもある。
もう10年位前だがウロウロしていた猫が急にいなくなってしばらくしたら
知っている人の家で飼われていたことがあった。小学生が連れて行って飼うことになったようだった。
ウロウロしていたときは結構悪さしていたのに飼われている様子見たらいい子になっていた。
ま、その猫は比較的美形(柄がかわいい)で人懐っこい子だったんだけどね。

416 :
沖縄ではネコって、風邪だか喘息の薬だったっけ?

417 :
ウン子さんがよく煎じて食べてたらしい

418 :
煎じる、 

烏骨鶏丸ごととか、鯉丸ごととか時々ウチの猫に煎じてやってた。
10年前ぐらいまで。

今はノニジュースをえさに混ぜてほぼ毎日与えている。

419 :
猫食べるって本当?
悪さする猫に「マヤー汁にするよー」って脅しをかけるのは定番の言い方で
昭和の時代の小学生の頃、よく同級生が言っていた。時々いい年した大人も言っていた。

420 :
ネコ食 
通常はあり得んが、超迷信の人はいまでもやるかもしれん、
終戦直後は結核の人が食べると治るという話があって、実行した人が居た、
やっぱり結核病死。
その直後に結核に効く薬出始めてマヤーはねずみ取りに精出すことだけ。

ウチの猫もねずみ取りが日常だった、食ってたし、
1950年代、近所のお宅は、ねずみの肝のお汁を食ってたな、
私も進められたことあったけど、断ったさ。

421 :
まやーさっとーん

422 :
ネコはしらんが犬を食う人は結構いたらしいよ。

423 :
木村政彦の話だったか、拓大では剣道部が野犬を日本刀で襲って殺し
それを柔道部が鍋にして食べてたって書いてあったな。
戦前ののどかな風景だwww

424 :
赤犬は美味いと、高校の先生は言ってたな。
今思えば、なんかの本で読んだことあるので、
その先生も同じのを読んで言ってただけだろうな。

425 :
ツづアツ?ツつサツづツつサツづツ「ツ静板個「ツ」ツづツづツナツδ督つセツ?ツづツ思ツづツづツ陳イツづ猟づツづ敖つスツづァツ、
ツ姪堕色ツつェツ陳縲慊静板づ個イツヌツづ個堕ュツ湘個。(by Wikipedia) ツづァツつオツつ「ツ。

426 :
oh... 化けた。orz

そもそも赤犬ってナンだと思って調べたら、
毛色が茶〜赤のイヌの俗称。犬種として存在するわけではない(by Wikipedia)
らしい。

427 :
>>424
そうそう赤犬って聞いた。アカマヤーとは別物だよ!

428 :
琉球犬の毛色のの呼び方で、
沖縄で昔アカインと云ってたのは赤毛の琉球犬のことです、
どの犬種でもいいというものではないはず、

アカインがかさぶたなどデキモノ系に効くとか、子供の頃聞いた。

429 :
チャウチャウも赤いから、やっぱあの色の犬は旨いんだろうね

430 :
そういえば、猫スレだったか。ここは。失礼。

>>427
何でだろうね?都市伝説なのか、、一定の出所があるのか。

>>429
そういえばアイツらってかわいい顔してるが、食用なんだよねw

猫はスジっぽくて不味いって聞く。

431 :
連休で昼夜逆転。
猫はいつも寝ているけど、逆に起こせばいつでも起きる。
そして、人間の相手しつつ、寝る。なでるとゴロゴロしながら寝るのがかわいい。
眠りっぱなしとか、起こしても起きないとか、起こされたから不機嫌、ってことがない。
眠そうなときは、フニャフニャと脱力してやる気のないところもかわいい。
昼夜逆転している時のお相手に最適。

432 :
近頃昼も夜もノラが盛ったり喧嘩したりしてうるさくて気ィ狂いそう

433 :
日本人は古来より、猫を寿司にしていたらしい。

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=x9moJvM1ER8&feature=player_embedded#!

434 :
日本人は古来より、猫を三味線にしていたらしい。

435 :
今、ちょうど猫の発情期なんだね。
うちの猫は2匹とも避妊しているからそういう本能がないな。
静かでいいけど、近所の猫の声に聞き耳立てているね。

436 :
そう
周りがうるさいからうちの神経質な1匹が機嫌悪くなって、他のやつらが萎縮しちゃってる
まったく困るよ

437 :
連休なので猫と遊び放題。
夏毛に変わる時期なのか抜け毛が多い。お風呂に入れてお手入れしてあげた。
猫は本当は風呂にいれなくていいらしいし、水は嫌いだね。

風呂上りはご機嫌斜めだったけど、今、やっと機嫌直してゴロゴロしている。

438 :
暖かくなったからか、白鳩ゆきさんはあまり量を食べない
縁の下のカリカリも冬、天気が良くて暖かい日はあまり減らなかった
エネルギーを燃やして体温を上げないでいいから、あまり食べないんだはず

439 :
暖かくなってきて、のんびりとしてあまり動かなくていい猫は
食べる量も減るのかもしれないが、暖かくなって盛りのついた猫はモリモリ食べるよ。

うちの猫は避妊しているからいつも通りのんびり。
暖かくなったせいでの変化は夏毛に変わるためか、抜け毛が多いことかな。
抱っこしたり、おなかに猫乗せたりするとすぐ服が毛だらけになる。

440 :
猫のお風呂、どうしている?
うちの猫は入る度に大暴れ、ニャーニャー騒いで水を嫌がってにげまくる。
赤ちゃんの時からいれて慣らしてあるはずなのに、年齢が上がるほど暴れ度合もUP

441 :
そもそも入れる必要性って?
まさか外飼いクズじゃないよな?

442 :
満年齢14才の♂猫、幼猫時代から一度も猫風呂無し、
臭くないよ、毛もつやつや。

たまにブラッシングとおしぼりカシャカシャしてやるけど、大好きみたい。
むだ毛もとれるし、精神的にもくつろいだ感じで居る。

猫はボデーに犬と違って汗せん無いのでボデーからにおってくるってのは無い。
ただ、歯周病とかで、口臭持ちの場合は毛繕いで毛がにおうとか、
お尻の匂い袋のせいでにおうとかは有るはず。

443 :
猫が自分でやっている、身繕いみているとおしぼり+ブラッシングくらいが
ちょうどいいのかもしれない。

入れる必要はない、ってよく言われているけど、
洗わないと獣臭くなるし、洗うとシャンプーと一緒に抜け毛も取れる。
季節によってはノミ対策。あとはあちこち歩いて汚れている肉球を綺麗にすること。
まあ、人間の都合で入れているんだよな。
ちなみに外には出していない。ベランダで、日光浴させていた時期もあったがノミをくっつけてきたので辞めた。

444 :
444ゲッツ!ヌルポ

445 :
[転載]

短毛種の猫ちゃんは、基本的にシャンプーは必要ありませんが、
人間と一緒に暮らす上で、2〜3ヶ月間に一回、
半年位に一回でもOK、はするといいでしょう。
でも、長毛種はどうしても毛が汚れるので、
月に1回を目安にシャンプーした方がいいと思います。
それに喫煙者が家族の中にいる場合は、
もう少し回数を増やした方がいいと思います。
体に付着したヤニを猫が毛づくろいで舐めると
「がん」発症率が2倍になると報告されているからです。

446 :
たばこ対策、のお風呂って考えていなかったけど、
猫のそばで喫煙されると猫の毛がタバコ臭くなるから辞めて、とは思っていた。

猫は体なめるから、体に悪いものつかないように気をつけないといけないね。

447 :
猫にファブリーズした小学生の姪っ子

余計なことするな、って。
猫は体なめるから変なもの吹きかけるとあとでなめて口に入るんだよ。
風呂に入れてファブリーズ、リセットしてやった。

448 :
てちゃんと教えてあげた?

449 :
猫、バリカンで丸刈りにしてやったwwwwwwwwwwwwwww

450 :
教えた。
猫が毒なめるのと同じってきつく言ったら半泣きで反省してた。

451 :
>>449
笑えんけど、想像してしまった、
最低でも猫の威厳として、口ひげと眉ひげぐらいは残してくれたかなー。

452 :
>>449
ワロタw

453 :
test

454 :
ウラオモテマヤネコ

455 :
猫に大事な紙破られた(怒)
おとなしく寝ているので油断していた。
紙かじった上に爪まで研いだようでボロボロ。
部屋から出しておけばよかった。

456 :
>>454
おもしろい!

457 :
アバサーの感性が解らない...

458 :
丸刈りにした猫が微妙に毛が生えてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

459 :
>>458
しばく(怒)

460 :
せやな  せや

461 :
>>460
アク禁解除されたのか?

462 :
AKBでwww丸刈りwwwww猫もwwwww丸刈りwwww

足りないwwww指wwwwwww
真っ直ぐにならないwwwwww常にwww折れ曲がった尻尾wwwwww
妙に人www懐っこいww
まん丸wwwwwブタ猫wwwww
雨wwwwwwコールタールまみれwwwwwwwwww確保wwwwwwww
酷い下痢wwwちょwwお前wwww毛繕い禁止wwwwwwwwwwwww
唸るバリカンwwwww飛び散る毛wwwwwwww
買い占められるサラダ油とジョイ君wwwwwww
余るサラダ油とジョイ君wwwwwwwwwww

463 :
>>462
イイ奴?
猫に変わってありがとう?

464 :
いや、言葉だけでは解からんぞ?(怒)

465 :
>>462
またワロタwww

466 :
減らない餌
減る体重
夜が明ける
目は開かない

467 :
集合住宅の1F住みなんだけど、隣んちが超猫嫌い。それこそベランダに侵入されたら頃しかねない勢い。

我が家で野良が育児してたんだが、そいつが何を思ったかその猫嫌い宅に移動…

ベランダの仕切りにガッツリ細工してあるから、成猫はともかく子猫は脱出不可能。無事を祈るしかないわ。

猫ってバカだなあ…orz

468 :
>>467 ちゃんとネコに言い聞かせなかった君が悪い

469 :
>>468
隣には入ってーナランと言ってあったけど伝わらなかったっぽ
猫語解らんし


さっき見たら1匹戻って来てた。
どうやら取っ捕まえてこっちのベランダに放ったらしい。

まだ何匹か残ってるはずだけど、どうなるかね

470 :
そもそも、ペットOKの集合住宅なのか?

ウチは犬飼いで、ペットOKな分譲マンション(ライオンズ)に住んでるけど
ペットOKを謳ってはいるが、飼育の規約は結構厳しいぞ。
館内の移動(廊下・エレベーター・エントランス)は必ず、籠に入れるか
抱っこが基本だぞ。
先日も一部住民が規約を守っていないからと、管理組合に登録している
連中が招集されて、飼い方についての緊急集会があったくらいだ。

471 :
ちゃんと規則を守らないやつらのせいで飼育禁止になっちゃったりするからな
迷惑千万だ

472 :
家のベランダの側の塀に野良猫の糞尿の臭いは臭いし、
サカリの時期に集まってくるから、
エアガンで狙って追っ払ってるんだが、また直ぐに来やがる。
効果のある対策はなんだろ?

473 :
猫よけのスプレーとか売ってるんじゃないか。
でもあれって効果あるのかな?

474 :
たぶんきっと慣れちゃうよね
効果があるって聞いたのは木酢液だけど、あれは人間にとってもキツイらしい

475 :
安全安心の水鉄砲でケツ穴へ「ピュ」が効くよ。
ただし、スナイパーの如く気配を悟られずに決めなければいかない
予想外の驚き → 警戒&恐怖 → あっち行くの嫌
って感じなんだよね。

476 :
ウチはペット禁だし、勿論我が家の飼い猫ではないよ。
猫嫌い宅以外は皆、ベランダに野良猫がいても構いも追い出しもしない感じ。

ところで今更ながら466が気になる。大丈夫かね

477 :
>>469 君は努力が足りない

478 :
>>472
除草剤入りの餌でも置いてたら?

479 :
猫に危害はイクナイ。
毒物、発射はダメ

480 :
害獣は駆除すべき!
手段は関係ない。

481 :
>>480
動物愛護法とか刑法の器物損壊とか

482 :
>>481
捕まったらその各法律の罰則が摘要されるだけの話でしょ?
余程の大量死や、変質的な殺し方さえしなければ、犬猫がその辺で死んでても
警察も熱心には動かないと思うよ。

・・・等とは書いたが、捕まらず・罰則は受けなくても、私的な駆除は
国内法を犯しているのには変わらないので勧めているわけじゃない。

483 :
バレまきゃイイ。

484 :
もうそろそろ罪を犯しそうだ・・・・・

485 :
飼い猫だと不法行為による損害賠償請求(民709条)もついでに。
最近は慰謝料も高くなってると聞いた。ペットロストによるPTSDで職を失いました、とか。

ま、僕も基本的には「屋外にいる猫」は害獣だと思ってる。
何度、捕まえて保健所持ち込もうとしたことか。

486 :
>>485
>>PTSD
誌名忘却だが、出版社の広報的な月刊誌に、猫を溺愛している作家の漫画が連載されているんだが。
10匹以上?飼っていて、入れ代わり立ち代り病気になって、毎日のように獣医に連れて行くのが
メインストーリー。闘病の末にタヒんだら人間並みに葬式したり。

そういう溺愛される猫の一方で、車道でプレスされた猫とか、ヤンバルクイナを食する猫とか、もうね。

487 :
あ、「車道で〜」以下の部分はその漫画とは関係ありません。
その漫画は、あくまで、その作家がいかに猫を溺愛しているか、だけの内容。

その作家って、獣医にどんだけ金払ってるのかねえ・・・

488 :
マングースが猫食えばいいのに

489 :
道で轢かれている猫はみなさんはどう思って
どう対処してますか?

490 :
近所の猫かどうか確認して、そのままかな
ズタボロになってから発見することが多いから、どっかに連絡したりはない

491 :
マヤーのウシルの食習慣を大々的に広めればいいと思うが。
岡河豚やら鶏肉に似た味とか言われてるわけだし。

492 :
>>490
通勤・通学や買物等の生活道で目障りなら、道路管理者に連絡したらいいよ。
(県道なら県・市町村なら役所役場の担当部署へ)

493 :
>>489
損傷がそれほど酷くなくて、対処する時間がある時は極力どけてるよ。車に使い捨て手袋常備。

ミンチになるのは当の猫もうっかり踏んだ人も可哀想だもの。

494 :
>>490浮浪者が野良猫に餌あげるので繁殖して惹かれるのが増える

495 :
>>492
そうだね
でも大体避ければ済むから

496 :
>>493
ちょっと惚れた

497 :
あざーすm(_ _)m

退かし終えた後手袋が血だらけだったりすると、しばらく手の震えが止まらないヘタレですけどね

498 :
糸満市西崎の工場・倉庫地域で働いてた時、周辺には捨て猫が
よく道で死んでたり会社敷地内で死んでたりしてた。特に子猫が。
朝は会社の周辺を一斉に清掃するんだけど、そういう死骸は
先端が平らなシャベルで掬って、焼却炉でゴミと一緒にまとめて
燃やしてた。(野焼きの規制がまだゆるかった時代)
繁殖時期とかは一日数匹くらい拾って燃やしてたな。

499 :

野良猫、可哀想だが餌は与えたらダメ。

以前の飼い主を恨め。

餌を与えるなら連れて帰って最後まで面倒をみろ。

それが出来ないなら安易に野良猫に餌を与えるな!。

500 :
500ゲッツ(σ・∀・)σヌルポ!

501 :
>>499
超同意。

502 :
>>499
まったくです。
あと、出入り自由にしているバカタレは死んでほしいです。

503 :
>>502
超同意。

504 :
風呂好きな猫

ht
tp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GPLPfwrQjsk

505 :
【犯猫】運び屋のネコが捕まる 受刑者に携帯や電池を運ぶ

ロシア・コミ共和国の刑務当局は、受刑者が所持を禁じられている携帯電話などを刑務所内に
運び込もうとした猫を捕まえたと発表した。(SANKEI EXPRESS)
猫は5月31日、首都スイクトイフカル郊外にある刑務所の塀の上で、腹に二つの小袋を付けられた
状態で歩いているのを警備員に発見された。小袋には携帯電話2台と電池、充電器などが入っていた。
事件の背後関係や、猫がその後どうなったかは伝えられていない。
ht●tp://sankei.jp.msn.com/images/news/130610/erp13061012090001-p1.jpg
ht●tp://sankei.jp.msn.com/world/news/130610/erp13061012090001-n1.htm

506 :
おとなしいなw

507 :
裏座で白うさじ・ユキさんが寝てるけど窓閉めたさ
他猫も入って来てオーエーハーエーして騒音で近隣から責められても困るし
居間の窓は開けているから私が寝ている側を通り抜けて外に出るはず

508 :
うちの猫がくしゃみしたら目ん玉が飛び出た

て夢見ちゃったgkbr

509 :
>>508
一瞬、一行目だけ読んでしまってショックしたよ。><:

510 :
猫が道路で車にはねられ飛ばされたのを目の前で見たことがあったけど
本当に漫画の様な感じで、目玉がボーンって飛び出したよ。

511 :
>>509
ちょっと狙いました、すみません

夢の中でブラーンとしてて、こういう場合は清潔なガーゼを
当てて・・・なんて考えてた

512 :
ホラーな夢だorz

513 :
試しに又、以前買ってあったじゃらしを白鳩・ゆきさんにチラチラしたら遊ぶようになった
棒の先の糸に小さな鼠が付いているのが気に入りみたい
這わせたらあんまりだが、頭の上でチラチラしたら、みーグルグルして「かますさ
蝶々を追いかけて崖から落ちるタイプだはず

1年9ヶ月の餌のお返しに相手してあげるさという風情なのかも知れないけれど、
こっちが暑くなってニリて居間に引っ込んでも、シーバに口も付けないで裏座の入り口でお座りして犬みたいに待ってるからたまにウザいさ

514 :
暑いので、猫たちが床に転がる。
床のごみを体にくっつけるので困る。
窓辺に至っては、掃除する前からきれい。
猫が座ると、猫の毛皮でモップかけているのと同じで
ごみをたっぷり体に付けて持っていっているようだ。

515 :
ダスキン要らずw

516 :
う〜ん...何処でお昼ねしようかな、
敷地のあっちこっちで涼を求めて寝心地チェック、
猫たちにも暑い夏がやってきました。

私も猫たちのためブロック塀にまでホースでザザッと打ち水して、夏モード突入です。

517 :
みんな猫が轢かれてるの見つけたらどうしてる?

518 :
放置され
更にヒラヤーチー
なっていくのは
耐えられないので
歩道上に上げて新聞掛ける

役所の衛生課に電話

519 :
>>518
衛生課?

国道なら国道事務所、県市町村道なら各道路管理課だと思うが?

520 :
>>517
役所に連絡する。割と早く対応してくれる。

521 :
        /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ あぢー・・
        i ノ ゚ 川 `uヽ'
       /  u      ゚ l        
   ∩ 〆彡, ゚  - . - ミ
   ヾ  u ヽ、 ミ(_,人_)彡,,つ
   (ノ'"''''''''"ヽ _)''''''''"´

522 :
>>521
可愛い。最近は窓辺で風に吹かれてこんな感じでいるよ。

523 :
うちのも日がな一日仰向け万歳でごろ寝。
ホントの食っちゃ寝の今日この頃です。

524 :
>>523
お前とソックリ
食うて寝てPC打って、以下ループ

525 :
ペーチソは商いもしてるさ
あなたは沖縄経済にどれ程の貢献をしてるのかは知らんが

526 :
うちの猫が周辺のお宅の猫になっとる。
離れたとこから遊びに来るオジーもいる。

527 :
よその家の猫、飼い主が仕事の間は近所でロビー活動。
とてもおとなしめだが、近くの飲食店では激しくネズミを
捕獲して、褒美に美味しい料理を食べ、近所のおじさんとこに
ふらふらいっては頭をなでてもらい猫缶をもらい、別の家には
玄関前でニャーニャーいってると、ちょっとまっててと言われて
玄関開けるまでチョコンと正座してまってるそうだ。
それがまた独身の人にはどストライクらしく、鳥皮をわざわざ
取り置きして来るのまってるらしい。肝心の飼い主のエサは
ちょこっと食べてすぐ寝る。なのに体が立派に成長してる
(デブ)のが不思議だったみたい。

528 :
雨降ってるから、何処かで籠まいしてるんだはず。来ないさ

529 :
>>527
ほんと迷惑な餌槍が多いな

530 :
>>529
餌やりも餌貰ってる猫も蹴っ飛ばせばいいさ。ストレス抱えたらいかんよ?

531 :
猫はカンベンしてやれよ。

532 :

首の凄い角度になった状態で、激しく痙攣するネコ

ht
tp://www.youtube.com/watch?v=eoAcxJ0e26I&feature=player_embedded

533 :
うちで過去に飼っていた猫がよそのうちで別の名前で呼ばれているの
見かけて、聞いた時にはショックを受けたな。
「タマちゃん」って呼ばれてしっかり返事していた。

534 :
うちの拾った猫もすでに大人だったけど、適当な名前で読んだら返事して
着いてきたからそのまま貰った

535 :
ネコ嫌いな人ってちょっとかわいそう。

都会でゴミをあさるカラスにいちいちイライラしてたら
やっていけないのと同じで、ネコにいちいち嫌悪感をもっていたら
ストレスがたまりそう。

ネコ好きの人は反対にストレスが解消されるからちょっとお得?かも。

536 :
ネコ嫌いの人のための
ネガポ辞典

537 :
>>535
単に好き嫌いの問題じゃなく、アレルギーの人も結構多いし
飼い主にはネコはちゃんと管理してもらい、野良猫は行政で
きちんと処分するべき

538 :
親は猫好きだが、猫が嫌いな子供ってあまりいない気がする。
つまり猫嫌いは親の影響だと言いたいのだが、偏見でしょうか。

539 :
きのうのネットの増水川の猫のモモちゃん(カナダ)、
猫かきで泳いで無事、 w しっかり顔で目がぱっちり。

540 :
>>539
ちゃんと解るような画像・動画って出てたっけ?
俺がみたネットのニュースでは、ピックアップの荷台から
飛び込む前直前の様子と泳いでる途中の画像だけで、
あとは飼い主の証言記事がメインで、それほどハッキリ解る感じじゃ
なかったと思う。

541 :
イケメンチョイはげのお兄さんに抱かれて大写しの見ました。
養ってケロと云われたら即うちの子にしたい。 w
このモモちゃんはメインクーン系だと思います。

542 :
>>540
6月29日20時58分、2ちゃんヘッドラインから、カナダ猫かき...

543 :
>>535
猫嫌いは自称猫好きが作ってるんだよ?
犬もそうだけど

544 :
で、猫嫌いの振る舞いを見て猫好きが意固地になると。
堂々巡りですな。

545 :
58号運転していたら、子猫が道路を横断していた
大山付近の片側3車線のところ。
時速50q以上で走る車の合間を器用に走り抜けて一安心。
発見した時には、ひかれる瞬間見るんじゃないかとヒヤっとしていた。

546 :
原因不明な手先・足先の痙攣が治まらない猫
ht
tp://www.youtube.com/watch?v=R9n0akCJYCM

547 :
Edyさん、丸刈りにした猫はどうなった

548 :
ダンパチマヤー最近流行っているのか?別々のお宅で見かけた。涼しいはず。
でもウチのにやる気は無いな。

549 :
なんか蚊にいっぱい刺されそう

550 :2013/07/09
猫の耳・鼻・目の縁がさされやすい感じ、
昔、ウチで子猫が生まれて、子育て母猫が蚊を目で追っていきなり口でパクって退治した。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
【ウリヒャー!】目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 No.17【イチデージ!】(1000)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
沖縄のデパート(155)
≪バイキング≫食べ放題・飲み放題のお店情報 大盛4皿目≪ビュッフェ≫(822)
スレ立てるほどではない質問 78問(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ246話(1000)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
■砧!!PART12■(1000)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
八王子市上柚木 part.2(239)
八戸自動車道。。。。。。。。。(53)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
茨城県日立市田尻・小木津を熱く語るスレ3(272)
東京駅八重洲地下街4(241)
東成区を語ってくださいpart22(581)
★☆★おい!松田町民大集合スレPart26★☆★(223)
岐阜県高山市の人は vol.34(1002)
★★★新潟県長岡市264★★★(1000)
海津の発展を熱く語るスレ Part.5(465)
【観光】 沖縄観光総合スレ その3 【情報】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!164■(1000)
葛西でポン!Part68(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part112(1001)
☆よいRおすえてー☆ 8号室(1000)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
★★★港区 芝浦・芝・海岸PART10★★★(542)
【緊急】九州の地震・災害・気象情報.等総合スレ45【速報】(433)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
□□大牟田□□ vol.63!(1000)
沖縄の伝説を聞かせて(168)
香川県小豆郡小豆島町スレッド(103)
◇◆二俣川スレVol.56◆◇(1000)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
□呉市広町 part22□(1000)
さらに見る