2013年07月東京111: 板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目(849) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★☆★☆★☆江戸川区★船堀Part56☆★☆★☆★☆★(1000)
★★★ 豪徳寺・山下のオススメ・21★★★(181)
◆◇臨海副都心◆◇ 台場・東八潮・青海・有明 その十三(396)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
新小岩はどうですか?Part54(1000)

板橋の田園調布こと常盤台に三十七言目
1 :2010/07/27 〜 最終レス :2013/07/03
昭和初期の「健康住宅地」計画に始まる瀟洒な街並の常盤台。
みなさんで楽しく街の話題や生活情報を交換しましょう。
関連&過去スレは2以降です。
980前後になったら次スレ依頼をお願いします。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

前スレ
板橋の田園調布こと常盤台に三十六言目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1195814858/



2 :
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm
※上記に無い太古のログはみみずん検索にある可能性があります。
http://mimizun.com/machi/machisearch.html
*板橋区リンク集 3 (他地区リンクはこちらへ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/8980/1264077036/
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1180224740/

※常盤台関連情報Webページ

ときわ台ぐらし
http://tokiwadai.exblog.jp
ときわ台物語 -うおつそうたのWebページ-
http://homepage2.nifty.com/uotsu/tojo/tokiwa.htm
幻の常盤台飛行場 -東上沿線今昔物語-
http://www008.upp.so-net.ne.jp/tojo/konjaku-16.html
ときわ台駅|路線・停車駅|東武鉄道
http://www.tobu.co.jp/station/info/7205.html

9 :
夏だねぇ

10 :
夏ですねぇ

12 :
>>3-8,11=[ NPm1hNy.proxy10005.docomo.ne.jp ]
削除GL7(地域と関係ない書き込み)

いい加減にやめてもらえませんか?
自分を持てあましていたり、どうしようもなく暴れてみたいのなら
以下に移動してくださいな。

 【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 【マイマザー】
 PC>http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986
 携帯>http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1278687986&BBS=tokyo

13 :
>>12
☆和光について語ろうよ☆♪32
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1276272034&LAST=272

272 名前:まちこさん[] 投稿日:2010/08/08(日) 08:11:24 ID:4kMvTr2g [ NPm1hNy.proxya148.docomo.ne.jp ]
とりあえずかわりに謝っとけや!クズが車傷つけられて怒ってるからよ!笑えんだろ。

14 :
ときわ台で荒らす意味が分からんな?

基地外ってのは何処にでもいるもんだ。

15 :
ときわ台(または近辺)で美味しい焼肉屋さんご存知ですか?
もし良かったら教えてください☆

16 :
常盤台のマツ○ヨに犬連れの客が入ってきたのだが
店員、注意せずに「かわいいですね」と話しかけてた。
それ以来あの店には行っていない。

17 :
マツキヨだけじゃなくてカワカミ電気にも入り浸っていたでしょ、犬の人は。
地元か商店街の有力者と思うが。

俺は犬大好きなので大歓迎です。

18 :
>>16
あまり細かいこと気にするな。
この辺りは犬飼ってる人多いから北口の方なんて
ほとんど全部の屋敷で飼ってるぞ。
ブルドックくらいで目くじら立てるな。

19 :
>>15
ときわ台南口天祖神社の前にある
ときわ苑がおすすめ。
週末は予約した方が無難です

20 :
なんか新しい焼き肉屋できてた。

21 :
北口ファミマ前に「肉そば麺屋宗」が開店してた
夕方から深夜の営業の様子。

あの通りは特に週末人通りが多いから昼間営業すればいいと思うのだが
リサーチ出来てないのかな。
まあ、涼しくなったら行ってみようと思う

22 :
南口駅前の7、10年以上殆ど研修生しかみないんだけど、どうなってんの?
やっぱ研修生のが給料安いから?
初老のお父さんいつまで研修生でコキ使われてんの?

23 :
> あの通りは特に週末人通りが多いから昼間営業すればいいと思うのだが

顕正会信者でなw

24 :
バー○ヤンの店員が宗教が居座って商売にならないって言ってた。

なーんて嘘、嘘だからな、嘘なんだぞ!

25 :
正直、マック、モス、ガスト、バミヤン、公園 いきたくない。あいつらいるから。

31 :
俺の家の前で急にすごい悲鳴が聞こえて、またあのバーのよっ払いかよ寝かせろと思ったら
救急車きて物凄い大騒ぎになっとるわ。

32 :
どうもマンションから落ちて隣の一軒家の間におちこんだらしい、いま一軒家の屋根に大量の救助が来てる。
やべーちゃんと気が付いた人がいてよかったわ。
クリケイのいつもの酔っぱらいと思ってスルーしてたわ。
生きていれば良いんだが…

33 :
お、生きてる。足がやられたらしいが命に別状はないみたい、マジよかったわぁ。

しかし普通に考えて落ちるには階段踊り場の1mぐらいの壁を乗り越えないと落ちないんだがどうしておちたんだ?

34 :
無事な姿確認、タンカからよくしゃべる、元気だ、ちゃんとした日本人だ。
しかし救助隊まじすげぇ、レンジャーみたい。

以上駅前の影の隙間でおきた謎の事故でした。

35 :
週末の早朝に図書館へ本返しに行くと、「顕正会の方ですか?」って声かけられる

36 :
>>24
実際見ちゃったからなぁ?
マックでも見たしな?

ところでバミアンのずっと裏手にソウカの施設があったって本当?

37 :
自分で自分に好きにレスしたらOK

38 :
test

39 :
間違えた。2chは規制でもまちbbsは書けたのか

40 :
今日の早朝5時半くらいに消防か警察のサイレンが鳴っていましたが、何かあったんですかね?

43 :
>>42
ウエルカムです。

いつでもかかってこい!!

46 :
>>45
今日の23時、花時計の前で待ってるぞ!

47 :
荒らしは相手せず早めの削除依頼を

48 :
>>45
なんだよ、待ってたのに来ねーじゃん。ヘタれ。

49 :
密室で四人が亡くなったスナック「そばら」だっけ? の跡地って今どうなってるの?

50 :
>>49
「くまさん」

51 :
>>50
くまさん????

何かのお店ですか?

まんま、あの建物で営業してるんですか?? ((((゚Д゚;))))

52 :
>>51
エスニック系のお店。
角の旧クリーニング店からブチ抜きにして営業中。

53 :
>>52
そうですか、、、タイ料理とか好きだし、供養の意味も込めて食べに行ってこようかな、、、((((゚Д゚;))))

54 :
>>53
美味いけどあんまり人が入ってないから早く行った方がいい。
あの調子じゃいつ潰れてもおかしくない。

その近くにできた中華居酒屋も人がいなかったなあ。
駅から微妙に離れていると顕正会も来ないしな。

56 :
麺や 宗 今昼スタッフ募集してるのか。

一度食べたけど生姜の風味しかしなくて・・・。
肉蕎麦いうだけあって、ラーメンなのか?これ。

57 :
”宗”9月半ばぐらいから昼の営業もボチボチ入れだしたね。
”騎士”第2,4火曜日は、休業だって。”剣”に変装して営業開始。

あと、騎士あたりの線路脇に3本足の猫が歩いていた。
純粋そうな目でこっち見ていた。あれは人間に飼われていた目だな。
被害にでもあって捨てられたのか、色々想像した。

58 :
ときわ台は野良猫に優しくないからな。
地域猫ボランティアの活発な地域知ってると愕然とする。

59 :
>>58
そう思うなら、自ら猫好きな人を集めて行動すればいいのに。

私は庭に糞尿されたり、飼育している小鳥や魚を食べられてるので、そういう気にはなれないです。

餌上げてる人とか取り締まって欲しいです。

60 :
同意。庭に糞尿されて困ってる。
保健所で駆除して欲しい。
言えば罠しかけてくれるんですかね。
誰か対策教えてください。
放し飼いにしてる飼い主の方。本当にやめてください。
野良猫に餌与えてる方、自分のアパートの人前でやってください。

61 :
>>60
パンダ国の人、猫にキビシッスw

62 :
もう、三十年位、野良犬を見ない。
猫は甘やかされているな。

63 :
うちも庭があるので困ってます。
そんなに猫が好きなら野良猫全部引き取って自分の敷地内で飼えばいいのに、、、
ボランティアとかムシのいいこと言って負担を押し付けないでほしい。

65 :
アパート・マンションの人は管理会社の人に掃除してもらってるから、
野良猫に甘いんだよね。自分で庭の掃除しないから。

戸建で庭に池がある家は、錦鯉が猫にやられて全滅。
猫は家に忍び込んでインコもR。
しかし、猫好きの人に言わせると「鳥や魚を飼ってるのが悪い」んだとか。
彼らは考え方が猫中心だからしょうがない。

66 :
完全に検討違いで絶望した。
餌がないからゴミ等を荒らすのであって、きちんと餌場をあたえて行動範囲を確保して(猫の行動範囲は狭い
ボランティアの人毎月お金出して避妊手術なんかもしているのに。
こんな検討違いな叩き方してるから逆に猫被害があるんだよ、意識レベル何十年前だよ。
実際に高円寺や墨田区のように地域住民皆で猫保護して成功してる所と大違い。

ましてや罠だの保健所だの人間性すら疑う。
被害があるから殺せとかどこの原始人だよ、よほどそっちのがエゴ丸出しだよ。

67 :
>>65
誰が言ったのよ。
いや実際に言う人もいるかもしれないけど、超少数派だよ。
墨田区じゃ野良猫に目印(ピアス)付けてその猫が被害与えた場合ちゃんと補償してるよ。
そう言う所まできちんと地域住人全体で意識たかめていかないと。

結局あなたたちは猫被害があるけど解決案をだそうとしない。
それどころか殺せとまで言う始末、そんな人がもし子どもがいるとと思うとゾッとするよ。
ときわ台で頑張ってるのは北口の某病院回りの人ばかりであなたたちはみたく理解しない、しようともしない、それどころか無知から来る検討違いの感情ばかりでどうしょうもない。

68 :
そんなにムキになって野良猫の肩を持つなら、猫好きのボランティア募って飼育施設つくりなよ。
そこで野良猫ぜんぶ引き取って里親探しすればいいじゃん。
この辺の犬の飼い主は、城北公園のドックランを飼い主や企業から寄付金つのって運営したり、迷い犬預かって新しい飼い主見つけたりしてるのに。
その運動を犬嫌いの人に負担させたりしてないよ。
↑の人の意見、自分勝手すぎる。
戸建の住民への配慮ゼロ
そんな事、町内で言ったら誰にも相手にされなくなるよ。

69 :
動物ネタって、結構荒れるんだなw

70 :
愛猫家ってこわいね、ケンショウカイみたい。
うちの近所の公園でも猫のえさやりで野良猫が大量に集まって砂場や一軒家の庭に糞尿するようになって問題になって注意してたよ。餌やり許せば野良猫集まってくるし、去勢も限界あるから増えちゃうんだよね。
動物は捨てない外に出さないで、でちゃんと最期まで責任持って飼わないと、、、

71 :
ところで地域猫とやらって庭にRされる上に去勢手術やエサ代の負担もしなきゃならないの!?
いやだ〜(;_;)
うちの池の金魚も増えすぎて困ってるので地域メダカとしてご近所で守ってほしい(-゜3゚)ノ

72 :
>>67
保証ってひどい話だよな、、、だいじに飼ってる十姉妹や金魚やられたり、花壇ダメにされても、お金で済ませはいいと思ってるの?
そもそも、その弁償予算って地域の住民が支払うって事でしょ?

73 :
常盤台の住民は心が狭いので魚、鳥含めて動物飼うの一切禁止

74 :
また心が狭いとか、嫌味をちょっとだけ入れるから荒れるんじゃん。

75 :
地域猫なんて猫好きのエゴだにゃーム
野良猫守りたければ自ら行動、金銭負担するんだなう
たとえば野良猫集めて猫カフェ開いたり、猫カフェに売ったりすればいいにゃF
動物好きはペットを人間と同一視してる人も多いから、そうでない人と摩擦が起きるワンワンE
そこはちゃんと地域住民に配慮しないといけないブー
それができない人はペット禁止ピヨピヨ
あと個人的には野良猫よりも野良人間の方を助けたいので寄付してるなう、深夜の池袋、ひどいなう、

76 :
かわいい猫に罪はない。しかし、今まで野良猫に甘すぎた。
無責任な猫の飼い主に甘すぎた。
野良猫の子供や孫やひ孫など全部を元の飼い主に責任とらせるシステムが出来ないものか。

77 :
常盤台って動物に対してすごく冷たいんですね・・・。
子供を一人で歩かせるのもちょっと心配になってきました。

78 :
>>77
そこが板橋の”田園調布”などといいながら、本郷西片あたりの豪邸界隈との民度の違いだすな。
所詮は板橋民だすべw

79 :
100%マナーの問題。動物嫌いの人にも配慮するのが真の動物愛護。そういうのが守れてこそ良い街なんだけど昔はそんなトラブルあんまり無かったよね。
私、犬飼ってるので、鳴き声とか糞尿、すごく気を付けてます。

80 :
>>77
一部の意見だけ聞いて、その地域が冷たいだの、子供を歩かせられないだの
極論を言うのは、明らかな印象操作。
反省しなさい。

81 :
木を見て森を見ず

82 :
猫好きって、自己中心的・猫中心的で
なに考えてるんだか分からないですよね。

・千葉県船橋市で、野良猫への餌やりに苦情を言ってきた女性を男が刺殺
・川崎市川崎区で、入居するアパート経営者の妻から、野良猫に餌をやらないよう注意され、経営者をナイフで刺殺

こわいです><

・横浜市磯子区 猫の飼育ガイドライン  http://isogocat.cne.jp/
・ウィキペディア 野良猫  http://ja.wikipedia.org/野良猫

83 :
極論から極論へとしか走れないのが常盤台民度w乙

84 :
野良猫、捕獲してここに連れてけば解決じゃね?

いたばしく ワンニャンバンク
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006475.html

86 :
火葬場でジジイの骨をどうするか喪主と他の家族がもめている。
とうとうど突き合いだw 葬儀屋は醜い争いも見ることある。
死んだ者も逝去出来んわ

87 :
修辞法の反語表現で極論の滑稽さを示したのだけど。残念な人だ>>83

89 :
嫌な話ばかりよねぇ?

ついでに、駅前の漫喫Jはポイント制やめるのよねぇ〜

90 :
一人だけ明らかに低能が混じっててワロタw

91 :
こっちでやれ。存分に。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1278687986/

そっちのスレッドに出張れないようなムシケラは、常盤台スレに籠もってて。
永遠に。ROMオンリーで。

92 :
常盤台には商店街がないから話題がとぶ。
葬儀屋っておおむらかな、じゃまだよ。がっぽりもうけてるんでしょ。あんなとこでぜったいやらない。

93 :
>>92
大村さんは江戸時代から住んでるし、費用も良心的だよ。24時間電話受付OKだしね。
葬式は区役所行って区民葬儀を申込み、大村さんに頼むのがベスト。

94 :
こっから不便な舟渡まで行くのに比べりゃ
あの場所にあって有難いよ。
作る時に反対してた辺りの飲食店なんか
今じゃ通夜流れで助かってるぞ。

95 :
麺や 騎士 剣?曜日限定で始めるみたいだけど詳細知ってる人います?

96 :
>>95
毎月第2・4火曜、『麺や剣』オープン。
剣ラーメン700円也

あと3本足の猫が近所を歩いていも虐待しないように、また餌を与えないように(笑)

97 :
>>96
サンクス!
月に二日だけかぁ、一度行ってみようっと。

98 :
>>94
でも結局、火葬場は戸田斎場なので。
葬儀屋もいろいろ縄張りみたいのがあるらしいね。
肉親が死んで気が動転してる時に高い葬儀代ふっかけられることもあるから、落ち着いてあいみつとったほうがいいよ。

99 :
>>92
何か恨みでもあるのか?
儲けさせたくなければ密葬にすればいい

100 :
大村っていうと赤い霊柩車を連想するじゃねーか

近隣は迷惑だよなー
気分も落ち込む。
でも生きてる限りはポジティブにね。

としか言えねー。

101 :
らー板に書けないのでこちらでお聞きしますが宗の昼はオススメですか?それとも太麺太郎ですかね

102 :
太麺太郎とは??

103 :
川越街道沿いに出来たラーメン屋

104 :
川越街道沿いを歩くとデカイ看板あるよ

105 :
さんくす!!

106 :
今日も庭の子供用砂場と花壇に放し飼いの猫に糞してた、臭い(>_<)
何か良い対策無いかしら、、、(ToT)
飼い主の方々、もしここ見てたら猫の放し飼い絶対にやめてくださいm(__)m

107 :
猫の放し飼いを見るたびに、
猫ちゃんが車に轢かれたらドースンノ?と思います。

108 :
このあいだ、川越街道でひかれてたよ!

109 :
>>106
犬を庭に放し飼いにしてるとこなくなるよ。あとは空気銃かな、
BB弾のもちろん殺傷能力ないやつ。サバイバルゲーム用の。あれ一発命中させればビビって来なくなるってさ。

110 :
あと最後の手段ですか、自腹で敷地内に捕獲機を設置して、かかったら保健所に届けるというのが一番効果的みたいです。
法的にも問題ないそうですよ。

111 :
大村は料理をじゃんじゃん出すぼったくりって、近所の○○神仏具店のクソRが言ってた

112 :
漫画で読んだんだけど
粗相される場所に数回餌まくといいらしい。
自分の餌場には粗相しないから、餌場と認識すれば
粗相されないようになるんだって。

113 :
そのときだけだな
やがて餌場ではないと認識してまたRR

114 :
そういや、昔よく猫に小鳥やられたな。
気がつくと鳥かごの上に乗って、手で追い掛け回してるもんな。
結局、夜中の被害を食い止められなくて、鳥を飼うのは止めました。

115 :
以前、ボーガン片手に石神井川の鴨を狙ってる2人組を見た事がある。
こういう奴らは野良猫も撃つんだろうな。

116 :
>>115
それ、もし嘘じゃなかったら矢鴨の犯人だろ、なんで警察に行かなかったんだよ。

117 :
野良猫は犬と違って保健所の捕獲対象外。ただし、敷地内で捕獲した猫は引き取ってくれます。
捕獲機はだいたい1万円くらい。

118 :
逆さのカゴを棒切れで支えて斜めにし、下に餌を置くあれが1万・・・

119 :
麺屋宗、最悪。
8席しかなくて、ラーメン出るまで10分待たされた。
バカそうな禿げ店員も「お待たせしました」の一言もなし。
カスみたいな薄い甘ったるいチャーシューと甘くて安っぽいメンマ、そして茹でて水っぽいモヤシ。
どれをとっても不味い。

120 :
前スレでもあったと思うのですが、ときわ台で良い歯医者ありますか?

歯医者自体行った事なく、医者によって全然違うみたいなので物凄く不安で・・・。

よろしくお願い致します。

121 :
マックのコーヒー無料の断られ率が凄そうだな

122 :
個人的には神林歯科。娘の方はちょっとだが。

123 :
↑以前から、歯医者の話になるとよく出てくるwww
当人?身内?工作員が張り付いているようだ。
宗教かぶれしたアル中じゃん!

124 :
また動物の話しだすから触れないように

125 :
ラーメンとギョウザは業務用の買ってきて自分の家で作った方が美味しいので、
外で食べません。猫舌だから熱い料理は苦手だし。

126 :
そんな体質なら家のが美味しいだろうな・・・

127 :
>>120
私はイチロー歯科がいいと思います。
ビックボーイの向かいの塾だっけか?の2階にあるやつです。

128 :
今ときわ台で起きた事件ってなに?
電話中の知り合いが、急に音声途絶えて電話切れて、
掛け直しても全く出ないから心配でたまらない

129 :
>>128
貴方の知り合いの背後に斧を持った(ry

130 :
128-129
えっ

131 :
ネガティブになったサザエさんか

132 :
消防車すごいんだけど、何があったの?

133 :
バス通りでどうとかって前野町スレで言ってたけど関係あるのかな

134 :
ヘリがアホみたいに30以上は飛んでったんだけど何なんですか?

135 :
秘密w

136 :
どうやら、朝霞の自衛隊基地での観閲式の練習みたいですね

朝霞基地 自衛隊観閲式における空域使用について
http://nssp.c-arts.net/asaka/

137 :
今度の朝霞の閲覧式は特別なようで、尖閣諸島事件を意識して日米同盟が強固であることをアピールするために、
自衛隊の戦車の行進と飛行機の観閲が行われた後に、米軍の戦闘機やヘリも十数機が参加する予定なんだとか。

138 :
アホは飛ばないよ〜

139 :
地方から失礼します。
つつみクリニックに通ってる方いませんか?
あそこの患部にも使える化粧水みたいなのってまだ購入できるんでしょうか。
久しぶりに東京へ行けそうなので、あまり待たずにそれだけ買えるなら寄る時間を割くのですが・・・

電話で問い合わせられる時間に仕事を離れられそうにないため
よかったら情報いただけると助かります。

140 :
>>139
医薬品だったら診察受けないと、もらえませんよ。
液体の薬は私も以前処方されてましたが、最近はよくわかりません、、おかげさまで、調子がいいので。。。

141 :
練馬区のひったくり逮捕されたらしい、南常盤台に住んでたらしい。

142 :
サンケイニュースでは、50件以上?と書いてありましたね。

143 :
ひったくり、きっと思ったより儲からないんだろうなあ。
『畜生、ガソリン代、その他諸経費差っ引くと、今月も赤字だよう・・・いや、頑張ろう。』
その結果、今月50件の大活躍! とか、想像してしまう。

144 :
でも、ニュースでは、9月上旬以降に同様手口の事件が少なくとも50件で被害額200万円相当発生しているというから、
約1ヶ月で200万て凄くないですか?

145 :
「あそこの患部にも使える化粧水」のが凄い

146 :
>>140
レスありがとうございます
確か薬ではなくて化粧水扱いだったんです。
以前はただ診察券を出すこともなく購入できたのですが、もう5年以上前のことなので心配になってしまいました。
ダメ元でいってみます!

>>145
『あそこの』=『あの病院の』ですごめんなさい。

147 :
>146
グリチルリチン液のこと?
炎症を沈め、肌荒れを改善、美白効果があるってやつ。
それだったら診察ナシで買えますよ。

148 :
>>147
それです!
今も買えるんですね、よかった・・・
これで安心して行けます、本当にありがとうございました。

149 :
7名程でちょっとあらたまった集まりがあり、仕出料理やさんを探しています。
富士見町に柳生というお店を見つけたのですが、料理の方実際のところいかがでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。

また他のお店でおすすめがありましたら、お願いします。

150 :
東武東上線で人身事故、上下線で運転見合わせ
16日午後6時58分頃、東武東上線・ときわ台駅―上板橋駅間の下り線で人身事故が発生した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000791-yom-soci

151 :
ひったくり容疑で26歳男逮捕
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010101400408

152 :
温野菜の近くに新しいお店が出来たみたいで
花がたくさん届いてたけど、中はパン屋っぽい
これって有名なお店?

153 :
ケーキ屋だよ

155 :
>>154 GL8(宣伝・広告)削除:d198.NGNosakaFL2.vectant.ne.jp

156 :
常盤台駅そばの某コンビニ。
ルミネの服屋の店員みたいな声で「いらっしゃいませ」と声を張り上げている。
(柳原加奈子がものまねしているやつね)
どんな若い子かと見たらどっしり体型の40過ぎおばさまだったorz

157 :
大きなお世話。

158 :
>>156
そっか。
それが、君の恋のRだったんだね。
応援してやろうぜ! みんな!!

159 :
新しくできたケーキ屋は有名パティシエや服部先生などから
花が来ていたが食べた人いる?
味はどうだった?

160 :
ケーキの味のほう?

161 :
>>159
極普通、感動なし。
普段つかいなら、コージーコーナーの方がCPが高い。

162 :
コージーはもうねぇだろ。

163 :
つつみクリニックいつも混んでますがいい先生なのでしょうか?
ときわ台に移る前は上板橋でやってましたよね。

164 :
>>163
相性とか、症状によりますが、私は長年苦しんでいたアトピーとステロイドの副作用の悩みがほぼ解消しました、、

165 :
>>164
私も湿疹などで痒くなり悩んでいます。
今度行ってみようかと思います。
有難うございました。

166 :
常盤住みやすいですか?

167 :
電車通勤の中板橋でのTJライナーと準急の
2本待ちのストレスに耐えられるなら住みやすいかな。

168 :
>>166

やはり中板橋、環七の内側の方がいいと思いますよ。
中板橋駅→池袋から約7分、140円、通過待ちがあるので停車時間が他より長め。

ときわ台駅→池袋から約10分、160円、殆どの電車が中板橋で通過待ち、中板橋駅との距離700m

173 :
>>168
そうだったんですね!
ありがとうございます(^o^)

174 :
しかし過疎ってるねえ。
3日に1レスくらいじゃないの?

175 :
平和ということ

176 :
去年くらいから駅前で朝昼晩流れるBGMなんとかなんないのかね?
うちのビル近いから結構うるさい。。
長いし。。

177 :
また○○がきてる 通報してもなんとかならんもんかね?

178 :
NPm1hNy.proxyag046.docomo.ne.jp
こんな粘着こいて 通報されて この先がわからんのだろうか??

179 :
ログとって 大山いって直接アドレスとIP情報だせばなんとか動いてくれんかね?携帯ipだからすぐ割れるだろうし

180 :
常盤台スレは何かにつけて不穏。
だから伸びない。

181 :
マクドナルドで注文後のポジショニングにすごい困る
ぼーっとしてたら後ろに列が出来てた

182 :
注文した後はいつも壁際に移動してるよ

183 :
駅前の木、紅葉しててきれいだね。
落ち葉の処理が大変そうだけど。

184 :
>176
麻雀屋の「暇だな〜」ってやつ?

185 :
イズミヤに買い物行こう! 常盤台にあればいいのにw

186 :
www

187 :
またあの踏み切りだよ。

188 :
天祖神社の前のampm閉店か。
隣の建設中のマンションの1階に7-11が移ってくると言うし
辞め時なのかね。

189 :
あのAPの質は最悪だった。
あっても二度と行かないから
どうでもいいが。

190 :
さらば成徳ユアーズ

194 :
また沸いたか・・・ で、どこの店ではたらいてんだ? みんなで行ってあげるから!笑
毎回通報されてお店や他人に迷惑かける前にゲロっとけ!坊や!

195 :
常盤台にときどき湧くNPm1hNy.proxy*.docomo.ne.jpはアク禁でいいんじゃないですかねぇ。

196 :
tsutaya久々の100円
年に1度やるかやらないかという感じだな
基本料金も店舗ごとに違うみたいだけど
地域格差が大きいなー

197 :
SB通りのトキワベーカリーって美味しいですか?
夜でも沢山パンが並んでる

198 :
ガーデンソサイェティはまだ売れ残ってますか?

199 :
>>197
俺は好きだな
サーモンフライサンドがヘビーな感じで気に入ってる
惣菜パン系はコンビニ行く必要無し
あと安いチョコケーキのしつこくない甘さが良い
ただ炭水化物控えなきゃならない身なのでちとご無沙汰
SBの隣に出来たベーグル屋もあるし辛いわ…

200 :
>>198
まだ販売中みたい
http://www.tokiwadai-419.com/

203 :
>>俺様が傷つけた車

えっ

204 :
これはもうスルーできない事件ですね。

205 :
いやいや華麗にスルーしとけよw

206 :
岡○神仏具店の爺さんてなんであんなに偉そうなんだ?

207 :
駅横のとんかつイナバが閉店だって?
困った、困った

208 :
皆さんクリスマスケーキはどこで買います?
新しくできたノブティック?
それともパステルまで行くんですか?

209 :
ときわベーカリーw

210 :
ロー100

211 :
>>199
197です。
実は昨日今日仕事帰りによってみたのですが、閉まってました。
時間が遅すぎたのかも...
また今度行ってみます。
ありがとうございました。

214 :
くまさんがなんでインド料理なのにこんな名前と思っていたら店長がクマールさんだったとチラシで知った

215 :
ヒマールさんだとリアル暇になってつぶれちゃうからな

216 :
今日の昼、常盤台小学校のところで大量(片手の数より多かった!)にパトカー止まってたけど、なんだったの?

217 :
今度常盤台に引っ越すよ。よろしくねん♪

218 :
参析参析

219 :
元常盤台住人がテストカキコ

222 :
剣行った。上品な次郎ってかんじ。

223 :
>>222
俺も行きたいと思ってるんだけど、いつも、あっ今日だったか・・・と忘れてしまう。。

次はイツですかね?

224 :
>>223
第2、第4火曜日が剣の日らしいです

225 :
新年、明けまして
おめでとうございます。

皆さん今年も宜しくお願いします。
(^∀^)ノ

226 :
東上線、人身事故多いね。

227 :
東上線
爺飛び込む破壊音
人の迷惑考えられないのか

228 :
自殺だったの? どの辺の踏切?正月早々に電車に飛び込みたくなるなんて、相当追い詰められてたんだらうなと想像すると悲しくなる。

229 :
>>224

サンクス!
って事は、今月は4日と18日?

230 :
駅前の書店の店員(男性)の感じの悪さはデフォですか?
中板の書店まで歩こうかな。

231 :
ネット通販もある時代なんだし
感じの悪い店で無理して金使うこともなかんべ

232 :
>>231
うん。もう行かない。
ちょっと本が買いたくて、
数回利用したけど、
偉そうな態度なので驚きました。
女性の店員さんは感じがいいのですが。
前スレ調べたらいろいろ書いてあったので、
もう利用しません。

233 :
本といえば図書館、検索リニューアルでキーボードとマウスが完備されたね
印刷するときの音にびっくりした

234 :
昨日から始まったNHKの大河ドラマ、ときわ台を南北にはさんだ俳優が同じ画面に出てたね
前野町の寺田農、東新町の和泉もとや。惜しむらくは放送第一回目にして退場

235 :
トキワベーカリー最高だろ

236 :
HOKUOの跡地は何になるんだろう?

237 :
茶月の後は何になるのだろう

238 :
>>236
レジになってたw

>>235
以前ここに書かれたことがあったので、つられてみたけど(rya

239 :
ひさびさに行ったらトンカツ屋が!!

240 :
フェンテのレイアウトが悪くなってるな
レジも列が出来やすくなってしまってるし

241 :
また常盤台からパン屋がなくなった
マルコがあった頃が懐かしい

242 :
駅近くに美味しいパン屋さんできないかなー

243 :
マルコ懐かしいけど
宣伝がやたらうるさかったからなくなってよかった
もしもしモンキーの方がよっぽど静かに宣伝してる

244 :
最近ヘリ多くない?自衛隊の訓練なのか今月からやたら飛んでる。
うるさいね〜。

245 :
高校1年の時にマルコでバイトしてました。
かれこれ30年くらい前ですが・・・
仲良くしてた時のバイトの19歳の先輩が
50代の店長と付き合ってたのを知った時は物凄くショックだったなぁ
初めてオトナの世界を教えてくれたのがマルコでした。
懐かしい・・・

246 :
>>245
すげー、、、俺も50になったら19のこと付き合いたい。そのこ可愛かったんですか?

247 :
東北出身で純粋な感じの先輩でしたよ。
長い間マルコに勤めていたから顔見れば知ってる人もいるかも、ですね〜

248 :
よしやの水が有料になるそう
しかも新しいタンク買えだと・・・

249 :
昨日の昼間、図書館のあたりに沢山SPみたいな人が
いたみたいですけど、
誰か来てたんですかね?

250 :
図書館のあたりという時点で想像は付くだろう

251 :
美智子さんが書道博物館に来たのかな

252 :
それしかないだろ

253 :
正解!
よしや隣の茶月跡地はホワイト急便なんだね
パン屋作ってくれ

254 :
よしや水、一回いくらになるん?

255 :
100円/5L。3/18〜

256 :
駅前の新規ラーメン屋寂れてるな
もう持たないかな
あれでも成り立ってるんかね

257 :
駅前の薬局の前でジッと立ち、鐘を鳴らしてる人を見ました。虚無僧(?)っていうのかよくわかりませんが、ちょっと怖かったです。寄付しろってことですかね?

258 :
失業者を雇ってニセ托鉢僧の格好をさせて金を集める業者じゃないの?

259 :
辻立ちは駅前でたまに見るよ。
虚無僧は時代劇なんかでよく見る尺八もって首まですっぽり被る笠をした僧。

260 :
教えてください。
めぐみ幼稚園って、今話題になっている日本基督教団所属のバブテスト教会が母体ですよね。
ここの教育は基本的に左派的なのでしょうか?国旗、君が代否定なのでしょうか。
来年子供が幼稚園に入学する年頃で、ホームページ見てもあまりよくわからず、ここにお尋ねしました。

261 :
卒園生だけど、特にそんなだった覚えはない。

262 :
もしかして虚無僧は地震を予知していたのか・・・

263 :
常盤台スレ、静かですねー。

264 :
田園調布ですから

265 :
お金持ちは遠くへ避難しました

266 :
今日はセイジョーもマツキヨも計画停電のため早仕舞い、とのことだった
停電は板橋区は赤塚・成増・三園が対象なのに

267 :
従業員が遠くに帰るからだろ
大規模停電で電車が止まったら帰れない

268 :
運行停止になるのはわずかのようだけど
あと他の営業してたお店はみんな従業員が地元なのかな

269 :
停電地域じゃなくても店じまいして節電しようってことでしょ
どうせ品物もないし

270 :
いや、計画停電のための早仕舞いって張り紙だったよ
電池は売り切れてたけど医薬品は普通に在庫がある

271 :
よしやの水の無料サービス、やめておいて正解でしたね。
続けてたら、今頃ジジババの醜態を見せつけられてたことでしょう。

272 :
巣鴨信用金庫の前あたり警察が封鎖してたけどなんかあった?

273 :
>>272
爆弾撤去じゃないか。そろそろ終わったのかな。

274 :
サンクス
今調べた。たいへんだねえ

275 :
ガソリンスタンドって並んでるんですか?
スーパーなど普通の買い物をしていますが
品揃えが少なくなっている程度にしか感じませんが・・・

276 :
自分で見てくれば?

277 :
リブロってパR屋優良?クラウンはR

278 :
>>271
すごいことになってそうw

279 :
どのスーパーの無料水(容器は有料だけど)には並んでるねー
わかりやすいなぁw

280 :
計画停電地域じゃなくてよかったと安心してたけど、
足立区長と葛飾区区長が東電に「不公平だ」とゴネだしたために、23区内の対象地域が広がるらしいですね。

281 :
>>280
板橋は東○重役が住んでおり
常盤台には財界人が多いからきっと対象にはならないですよ^^
しかし電気ついてない家が多いですね。
別荘とか行ってるのかな・・・

282 :
セントラルのプールは最近空いてます?

283 :
駅前で募金してたけど某宗教。まあ、懸賞じゃなきゃいいけどね。

284 :
ローソンに乾電池と水が置いてありました

285 :
朝よしやの前の道にお巡りさんいて、はいれなかったんだが、なんかあったんか?

286 :
三菱ATM休止とか不便だな。

287 :
余震多いなー

288 :
平和な常盤台にもついにニュースが・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000072-jij-soci

289 :

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000535-san-soci

290 :
>>288
なんだこりゃ!
馬鹿なヤツがいたもんだな

291 :
昼過ぎにりそなに警官いっぱいいたけどなんだったんだろ?

292 :
R児のいる家庭だけだけど、板橋区HPより。

R児のいる家庭への飲料水(ペットボトル)の配布について
○対象
 平成22年4月1日以降に生まれたR児のいる家庭
○数量
 R児1人あたり約500mlのペットボトルを6本配布します
○配布予定日時
 平成23年4月26日(火曜) 8時30分から20時00分まで
 平成23年4月27日(水曜) 8時30分から20時00分まで
 平成23年4月28日(木曜) 8時30分から21時00分まで
○配布場所
 各健康福祉センター
 各地域センター(高島平地域センターを除く)
※配布場所の詳細はこちらをご覧ください
○持ち物
 母子健康手帳、持ち帰り用手さげ袋
 ※代理のかたがお見えの場合にも、母子健康手帳をお持ちください
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/035/035558.html

293 :
あまりの過疎。緊急避難でもしているのだろうか。

294 :
みんなリア充してんだな・・・

295 :
そうでもない

296 :
最近越してきたのですが、この街で
信用出来るクリーニング店教えて頂けませんか?
前に住んでいた街では何度か酷い目に
あいながら見つけたのですが、この街では
酷い目に遭わずにいいクリーニング店にめぐり合いたいので。
よろしくお願いします。

297 :
>>296
クリーニング屋さんは自店でやるか委託した工場でやるかで違いますよ。
ただ右から左に流してマージンとってクリーニング屋と名乗ってるのはいかがと思いますけど;;
工場は海外から出稼ぎの素人アルバイトさんが殆どです。
いい加減な日本人よりはいいですけど。。
和光さんはお勧め出来ます。染抜きなど丁寧にやってくれますので。
場所は前野町三徳隣の大きなマンション向かいあたりにあります

298 :
常盤台でラーメンを出前してくれるところはありませんか?
ネットで探しまくったのですが見つからず・・・orz

299 :
>>297
ありがとうございました。
昨日早速行ってきました。
ワイシャツとスーツをお願いしました。
明日の夕方には両方とも出来上がっていると言われ
正直少し不安になりましたが
今日取りに行くときちんと出来てました。
ワイシャツがたたんでビニールに入ってました。
今までずっとハンガーに掛かった形だったので
少し驚きました。
明日の朝何かあったら嫌なので袋から出して
スーツとワイシャツ確認しましたが
両方とも問題なさそうでした。
変な匂いとかもなかったです。
全部翌日には出来上がっているのは便利ですね
今までのクリーニング店はどこも3,4日かかっていましたので。
週の頭にすべて手元にあるのはなんだか嬉しいです。

300 :
ほんとうに酷い目に遭っていた、というのがしっかり伝わったw

301 :
翌日渡しじゃないクリーニング屋に行ったことないんでびっくりした。

302 :
>>298
場所にもよるだろうけど、
富士見町の丸亀は?

前野町3丁目は出前してくれるから、
常盤台1丁目はOKだと思う

303 :
>>302
今ネットで調べてみた!
今度電話で宅配きてもらえるか聞いてみる!!さんくす!!

よければオススメメニューを教えてくださいませ!

304 :
さっき駅前でドラマ?の撮影してたけどなんのドラマだろうか?
女優さんは綺麗でしたよ

305 :
>>303

>>302じゃないけど、レバニラライスか焼肉ライスがおすすめ。
ちなみに単品注文だと、出前料で100円加算。

速攻で来るから最初はビビるよw

306 :
丸亀は出前の速さと配達範囲の広さがウリ
たまに「こんなとこまで来るのか!?」
てな感じでバイクを見かけるぜw
もう出前出来る余力のある食堂が無くなったのもあるけど

307 :
へぇ。誰だろう。
常盤台、意外と撮影あるね。
私は以前、トライアングルの撮影で、
江口洋介と小日向文世さんを見たわ。

308 :
あまりない、ということでOK?

309 :
私鉄の小さい駅にしてはあるほうでしょう。
例の事件で三宅祐司もロケしてたし。

310 :
丸亀は、ホント早いよ。
我が家では
たまに遅いと丸亀のくせに。とか言ってます。

お勧めは、えびうまに丼かな
あと、カレーライスもなにげにうまい(蕎麦屋のカレーみたいだ)

311 :
>>309
隣駅に比べたらないほうじゃない?

312 :
さまぁ〜ずさまぁ〜ずも駅にきたお。

313 :
ttp://yj.pn/i0HOye
板橋区議会議員選挙の投票期間中にブログ更新(公職選挙法違反?)
このたび(やりたくもないのに)町会長に就任。議員はみんな税金泥棒発言(←立候補してたくせに)。

314 :
北口マックの貼り紙ってどんな内容?まさか閉店?

315 :
最近前野町の東武ストアらへんで道路工事してるじゃない
あれのせいかわからないんだけど、ネットがつながりにくくなったりするんだけど
誰かそんな人いない?JCOMなんだが・・・

半年に一回ぐらい何かしらの理由でネットが使えなくなるから
JCOMやめて光に変更しようか迷ってるところ
すぐ来てくれたり対応はいいんだけど、しょっちゅうこうなるとつらいんだよなぁ

316 :
>>315
素直に光に移行するのがいいと思う
JCOMは値段考えるとなにもメリット無いでしょ

317 :
GEO対TSUTAYAですか。面積じゃTSUTAYAの勝ちだが。
出口が違うから競合しない可能性もあるけど

318 :
JCOMは集合住宅だと家主が50%費用負担する所もある

319 :
え?ゲオ出来たの?

320 :
>>317
誤爆?それとも南口にできました??

321 :
ampmだったところに入るらしい

322 :
>>317
素直に嬉しい
選択の幅が広がるしTSUTAYAも値段
下げてくるだろうし

323 :
本町まで行くの面倒だったから助かるわ

324 :
ゲオはもうオープンしていますか?

325 :
>>324
まだです

326 :
GEOなら中古ゲーム買取販売もあるだろうから楽しみ

327 :
>>324
オープンは7月中旬

328 :
たい焼き屋の横は何ができるのか、気になります

329 :
>>328
多分、ちよだ鮨
折込の求人でバイト募集してたよ

330 :
こっちにも書きます。
飼育しているインコを殺されたり、庭に糞尿されたり、猫害に非常に苦慮してます。
捕獲機を親戚の農家から譲られたのですが敷地内で仕掛けるのは法的に問題ないですか?
捕獲後は人里離れた山に放す予定です。

331 :
ときわ台の駅のホームから見えるところにカフェができたね。

332 :
環七の陸橋の下の女の子の絵が気になる..あそこで

333 :
ゲオは16日オープン
今日から先行会員受付中だったよ

334 :
GEO、駅周辺で配ってる1枚無料券つきティッシュが溜まってきた
1人1回までじゃなくて、1日1枚までなので貰っておくといいと思う

335 :
駅前にあるマンションの下にあるカフェレストラン?みたいな所
いつも人が入ってないんだけど不味いんですか?

336 :
昼間はそこそこお客さんが入っているよ。
中年女性が多い気がする。
味は普通。

337 :
常盤台周辺で旨い豚骨ラーメンはないでしょうか

338 :
味が普通のわりに値段が割高。
あれならポポラマーマでいいやと思う。

339 :
338は>>335

340 :
ありがとうございました
夕方通る度にお客さんが入ってなくて大丈夫だろうか・・・と
余計な心配をしました
近いうちに入ってみます。
マツキヨの前の本屋さんの夕方にいる店員さん変わってませんか?
昼間のご夫婦は普通なんですけど・・・

341 :
ゲオのOPEN日に合わせて、TSUTAYAは旧作50円イベントぶつけてきたな

342 :
>>340
噂好きなおばはんやね。

343 :
>>340
井戸端的に思いつきでぱっぱと話すのもいいけど、
個人が特定できるような書き込みはちゃんと覚悟してから投稿してね

344 :
>>337
川越街道の下頭橋のそばにある愚直。
月曜と木曜休み。

345 :
準新作は安くならないのが..

346 :
>>260
超亀レスで見ていないと思いますが、左派的と言うか
君が代だの日の丸だの、そういうくだらないものに執着するような
親はここに入れません。基本的にそう言う親が集う幼稚園です。(私含め)

そっち系に拘るなら帝都とか良いんじゃないの?

347 :
見ていないと思うんなら書かないでいいのでは?

348 :
そりゃ親は入れんだろうw てか38けていですか

349 :
ツタヤはゲオと戦うまえにまずシャッター直せ・・・

350 :
斜め前の施設と同じ思想だと言うことがわかった。
サッカーは アメリカ応援したんだよね?

351 :
旧作縛りやめれ

352 :
ときわ台公園何かあった?警察と消防来てる

353 :
自殺か他殺か事故かはわからないが人が死んだらしい 
先輩が会社への出勤途上で、全部ではないがブルーシートの中で人が倒れてるのを見たそうです

354 :
ゲオ行ったけど中古ゲーム高いよ
中板や前野町のブックオフの方が全然安い。残念だ。

355 :
最初はやすいのあったよ

356 :
となりの7-11より狭くてワラタ

357 :
レーベンブロイ置いてある店、ないですか?

358 :
駅近くにパン屋ないよな、時々パン屋さんのパン食べたくなる。

359 :
最近引っ越してきたんですが、
駅前にあるガストで昼飯食ってたら知らないおばさんが
食い終わるまでずっとこっち見ていて気持ち悪かった…。

360 :
東京などまともな人のすむとこじゃない。

361 :
>>359
勧誘されない様に気をつけて!

362 :
昨夜、時計詐欺に声をかけられました。気をつけて下さい。

363 :
TUCっていう黄色い所って何してる所なんですか?
毎回行列だし・・・。
客もちょっと怖い感じ・・・。

364 :
>>363
パチ屋の換金所

365 :
ときわ台銀座のルアー屋さん閉店??
どこかに移転したのかな。
誰か知っていたら教えて。

366 :
時計詐欺ってなんなん。この前だけど写真掲げてる見かけない宗教あれなんだ。

367 :
南口にある鮨金って美味しいですか?

368 :
>>359 >>361
図書館にもいるよ
本とか読んでると向かい側にきて
こっちずーっと見てる。

369 :
7-11の跡地がLAWSON100と知って何かうれしい

370 :
どこ?

371 :
セブンイレブン常盤台一丁目店がLAWSON100になるの?
タウンワークにどちらもバイト募集してるね。

調べてみたら、セブンは南常盤台1-33-9で、LAWSON100は南常盤台1-31-12。

セブンの近くにLAWSON100がオープンするみたい。

372 :
書き方が悪かったみたい。
南常盤台1-31に元々7-11があって、1-33に移転した。
その移転元(7-11のあった所に)LAWSONストア100が出来る。

373 :
>>372さん

ありがとうございます。

カキコした後にグーグルマップで調べたら、何かおかしいなと思っていたけど、謎が解けました。

374 :
付け足すと
天祖神社鳥居前の元々からあった7-11跡のお話です。
住所では分かりにくいですよね

375 :
どっちも鳥居の前じゃないか

376 :
まさか、川越街道のLAWSON100は無くならないだろうね・・?

377 :
無くす必要があるの?

378 :
>>375
ああw確かにゲオ前にも鳥居あったねぇ。。
この不景気にロー100は助かるよ
弁当麺類についてだけど安いけど不味いし手抜きなんで相当金に困った時しか
買わないなぁ
それ以外は他のコンビニより安くてうれしい

379 :
9/6オープンか

380 :
駅前のカラオケBELL閉店してた。

381 :
お祭りも結構だけど 帰宅ラッシュ時は止めてもらいたい
混雑で買い物にも行けやしない

382 :
毎日祭りがあるわけでもないだろうに

383 :
一日くらい我慢しろとかどうとか、そういう問題じゃないでしょ。

384 :
そういうこと。前の日に買っておけばいいだけ

385 :
数日考えたレスがそれかw

386 :
そういうことじゃないでしょw
批判してるのに・・・

387 :
ここで批判しても祭りの時間は変わらないでしょ
祭りの時間は決まってるのだし自分で避けるほうがいい
買い物にも行けず、解決にならない批判をするほうがいいの?

話しをずらすためのレスを>>385でしてるところをみると、
理解しているのだとは思うが

389 :
>>386
いや・・分らず屋に何を言っても無駄だと思っただけです。

390 :
傍から見れば分らず屋はどちらか一目瞭然

391 :
類は友を呼ぶ・・か

392 :
線路沿い麺屋騎士の先にパン屋が出来てたな

393 :
放射能ネタとか無いのかね。板橋区は平和だな。

394 :
>>393
この間確認したら東京は震災前とほぼ同じ数値だった。

395 :
ローソンストア100の店員さんに教えてもらったんだけど、お酒は9月28日から置くんだって。

396 :
エスビー通りってなんか臭くないですか?

397 :
板橋区ってホットスポットはないですかね。
足立葛飾江戸川ばかり言われてますが。

398 :
ホットスポットがあったとてしても、年間被爆者量100ミリシーベルト以下で放射線障害が確認された事がないので、外部被爆は気にするな事でもない。
本当に危ないのは原発作業員だけ。
かえって外出を控えることで運動不足による癌のリスクを高める事になりかねない。

内部被爆の問題は国が食料品をしっかり管理しているのか。国で定めるベクレル以下であれば問題なし。
日本の基準値は世界では平均的な数値。

400 :
いわゆる安全厨ですね。

401 :
危険と煽れば講演に呼んでくれたり、自分の本が売れるのであれば、俺も常盤台は高濃度のセシウムに汚染されている。将来に渡って特に子供に健康被害が出る。今すぐ移住が必要。って意見に変節するけどな。

402 :
意見が極端ですね。

403 :
反原発は成田、沖縄に続き、中核派らへんの反政府運動の道具になりつつあるからな。

404 :
国が暫定的に上げた基準値以下なら安全とか言ってる情弱は、今すぐ世界基準を知った方がいい。ネットで引けばすぐ出てくるから。

405 :
>>404
情弱ですいません。
いまiPhoneなので詳しく調べられないけど下記の様に認識。

チェルノブイリは1kgあたり370ベクレル
食品衛生法だっけ?の輸入食材の基準も同じで、これを超えたら回収。
過去、フランスやイタリアでは何度か
回収騒ぎがあった。

国産食材は今のところ1kgあたり500ベクレル。
これは確かアメリカと同じような基準で世界的にみても平均値。
ただし現在、国内で流通しているほとんどの食材はNAなので問題なし。

406 :
>>403
その意見も極端ですね。
一部の極端なもので全体を説明する思考は
バランスを欠いた非合理的な思考だと思います。

407 :
>>406
???
NAの食品も危険なわけ?
極端って意味わからないです。
安全基準をNAにすれば気が済むとか?

因みにチェルノブイリで放射線障害が多発しているのは相変わらず高濃度に汚染された食品を摂取し続けてるから。

国は今以上に内部被爆防止のための公正かつ厳格な検査を実施して、国民の安全担保を。

過激派や放射線の危険性をネタに売名している輩の揺さぶりで、みんなが不安になってるのはわかるけど。

408 :
放射能が無くても日本人の二人に一人はガンになるから安心しろw

409 :
>>408
これからは因果関係が立証できなくても、すべて原発事故のせいになりそうだな。

410 :
個人的でスマン!!先生、心配で寝れません。早く帰ってきて下さい!何かあったのでしょうか!?
私にできることあったら何でもします。先生だけを見てるから…

411 :
>>405
食品に限って書くけど、
ウクライナ40ベクレル
ベラルーシ100ベクレル
アメリカ170ベクレル

それ以外も調べればいくらでも書けるが時間がないのでこれだけ。

日本の暫定基準値は全く平均的じゃないよ。

412 :
>>411
ここに詳しく乗ってます。
その数値は反原発カルトがよく使うトリック
http://dakko.jp/medicine_info/20110610/index.html

413 :
放射能が怖いのーなんて言ってる奴は日本から出て行けばいいのに

414 :
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/index-j.html
臭い物にはフタか・・・

415 :
大黒屋ほかの店舗で逮捕者出たね。
偽造カードで買って売ってたとか。

416 :
日曜日の朝に常盤台公園に集まっている人たちは何ですか?

少し異様な感じがします。

417 :
>>416
けんしょうかいってタチの悪い宗教です。過去に刑事事件多数起こしています。常盤台には草加の施設もあるのでお気をつけください。

418 :
なにげに駅のまわりに、宗教施設が多いよな。

419 :
モスの向かい(ちょっと上板より)にケンショウ会の建物あるよね
あれって結構キレイだよね できたの最近?
あっちほとんど通らないから知らなかったわ

420 :
なにげに平日パーミヤン、ガストがランチタイム過ぎてるのに婆で埋まってる
不思議差。(化粧香水臭くて禁煙席の意味が無い)
あと母親と子供2家族2セットで常盤台周辺をパンフ片手に布教しまくるのやめれ
ちゃんとやってたら日蓮さんも見てくれてるよ。

421 :
常盤台ェ・・・
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/040/040306.html

422 :
ラーメン屋の騎士の先にできたパン屋はどんなもんでしょ?
天然酵母だそうだが、週に3日しか営業してないようなので、
なかなか行けないのだけれど

423 :
明日20日、西が丘サッカー場にて13:00から
なでしこリーグ最終戦(入場無料)
・・・天気は大丈夫そうかな?

424 :
>>422

普通の天然酵母系のパン

顎疲れるけど、ちゃんと小麦の味のするパン

425 :
3丁目の100円ショップ(ローソン100)付近で電柱?から1日中流れてる音楽が迷惑なんだけど
あれって町内会かなんかが流してるの?
ゲーム音楽からJPOPまで

せっかくの休みに聞きたくもない音楽聴かされて正直迷惑以外のなんでもない
苦情はどっから出せばいいんだろう、板橋のHPとかかな、カスラックとかにも言ったほうがいいのだろうか

426 :
最近、引っ越して来たの?
周りの環境をチェックしなかったの?

427 :
もう数年いるが、最近からなんだよ

428 :
もし最近から始まったのなら早めに言った方がいいんじゃないですか?
定着しちゃうと変更するのが面倒になってくると思います。

429 :
南口出たとこの、大王ソロンタンって何?
ラーメンか?

430 :
>>429
韓国料理
ソロンタンってスープのこと。
コムタンに似てるが、ちょっと違う。

431 :
韓国料理は辛いだけで好きじゃない。
インド、ネパールは充実してきたので、
タイ料理が近所で食べたい。

432 :
ソロンタンは辛くないよ。コムタンも
思わず “はぁ〜”と出てしまう、タイプ

433 :
ソロンタンじゃなくてソルロンタンな 辛さ等の味の調整は自分でするらしい コラーゲンたっぷりらしいから肌に◎

434 :
>>433
コラーゲン経口摂取しても肌に効果があるわけではありません。
あくまで個人の感想で効果を保証するものではないということです。

むしろコラーゲンとかいうものが動物性脂肪が多く含まれるものであれば、血中コレステロール増加による動脈硬化を引き起こし、脳卒中等の生活習慣病のリスクを招くことになります。

近年、韓国では過剰に辛いものや、塩分が多いもの、そして動物性脂肪が多い食事が好まれるようになり、胃がんや生活習慣病に罹る人が急増しています。

皆さんも食事には十分気を遣い、健康維持に務めましょう。

ということで、その店に私は絶対に行きません。

435 :
なんだただの嫌韓か。

436 :
>>435
K-pop大好きですよ。
Baby voxからの筋金入りです。

私は健康な食生活について意見を述べたまでです。

437 :
韓国人の死因は胃がんがトップと聞いて
自分もキムチが好きだったけど食べるのを止めましたよ
http://www.konest.com/data/news_detail.html?no=3584

438 :
なんか恥ずかしい名前・・・
ちなみに場所は日暮台公園
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000531-san-soci

439 :
>>436
なんだただの偏見厨で知ったか厨で矛盾厨か

440 :
>>434
必死すぎwww

441 :
煽るほどのものでもないでしょ。そっとしておけよ。

442 :
うわー、、、関係者の擁護うぜー
こんなところに宣伝カキコして、ネガティブなこと書かれたからって、キレるなよ。
味で勝負すれば板橋ブログの人がきて取り上げられて客くるようになるよ。
俺は絶対に行かないけど。

443 :
板橋ブログなんて読んでる暇人いるんだ
存在さえ知らなかったわ

444 :
>>443
ここにカキコするのもブログ眺めるのもたいして労力かわらねーよ。
それよりここに自演カキコしても逆効果なんだから、ちゃんと味で勝負しろ!

445 :
関係者扱いとか俺は絶対行かないとか食べてもないのに味で勝負しろとか
ほんっと餓鬼だな(ワラ

447 :
>>445
苦し紛れの捨て台詞か、、、
結局お店の評判を貶めるだけでした。
ヤレヤレ( ´Д`)y━・~~

448 :
人の評判何か気にしねぇで、てめぇで食って来いよ ビビリが

449 :
ときわ台にも>>447みたいな気違いいるんだね
気持ち悪い・・・

450 :
ますます店の評判が落ちてくな〜(^o^)/
匿名掲示板で工作してるような店になんて誰も行きたがらないよ( ^∀^)ゲラゲラ

451 :
何気なく軽い気持ちで話題にしたのに、どうしてこうなった。
申し訳ない。

452 :
お弁当屋の若菜がOpen

453 :
毎年のことながらこの時期は電飾のかざりつけが綺麗ですなあさすが板橋の田園調布(迫真)

454 :
南口駅前で火事?

455 :
今年はカルディコーヒーができることを願います。

456 :
北口に、新規駐輪場できるんだって
三井住友銀行の横の、コインパーキングのとこらしい

それに伴い、図書館横の無料駐輪場廃止だそうだ。

457 :
保守

458 :
17日(火)の夜に、ローソン100で韓国人の留学生が酔っぱらって店員やお客に絡んでいたよ。

459 :


460 :
2月4日の朝、南常盤台のマンション屋上から若い男性が飛び降り自殺を図った。

461 :
>>460
どこのマンション?

462 :
ほしゅ

463 :
太麺太郎、おいしかった

464 :
>>463
ステマ

465 :
こんなに過疎ってるのに久しぶりの書き込みに対してステマの一言
終わりすぎだろこのスレ

最近出来たラーメン以外で常盤台の美味しい店ってある?

466 :
スーパー三特の前のマンションにパトカー8台くらい着てたけど何があったの?

467 :
ステマじゃないけど、今のご時世じゃそう言われても仕方ないか。

常盤台でおいしい中華屋さんあるかな?
バーミヤンとか満州抜きで、個人店で。

468 :
>>467

SB通り沿い、金華
餃子・海鮮やきそば絶品

469 :
しばらく行ってないけど確かに金華うまいよね
何食べてもハズレはないし

470 :
中華屋は味のバラツキが多いよな
誰が食べても美味しい店は滅多に無い

471 :
>>468
ステマ

472 :
う〜ん

467=468だったら、地味なステマだけど
こんな、ジモティしかみないようなBBSで
ステマっていわれてもなー?

とりあえず、ステマって書いておけば、
俺Cool!みたいな風潮もいかがなものかと。

473 :
ジモティもほとんど見てないんじゃないか
このスレ必要か?ってくらい進まないしw

474 :
まあ今月常盤台に引っ越す予定の俺みたいな人間も居るには居るから
安心して過疎っていてくれ
ところでスーパー上階のスポーツクラブって評判どうなの?

475 :
>>474
以前通ってました。
更衣室とてもきれいで、サウナもあって快適です!
女性スパにはミストサウナもありますが、男性用は普通のサウナらしいです。
ジムエリア
マシンにテレビがついてましたが、地デジ化対応したのかどうなのかw
そこが気になります。
プールエリア
ジャグジーが外にあります。
メインプールは夕方はほぼ子供のスクール使用になり
その時間はサブのちょっと小さめのプールが一般使用になってました。
インストラクターさんは普通だったと思います。

476 :
>>474
ググってみた
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1314684843

477 :
>>476
評判悪過ぎワロタ
そのうち会員になろうと思ってたけどかなり気持ち醒めたわ

478 :
情報サンクス女性と男性で評価が異なる気がするけどとりあえず入会してみるよ

479 :
飯沼病院って工事始まった?昨日はクレーンが入ってたけど

480 :
Twitterで『常盤台』を検索すると、『常盤台中学』という萌えアニメbotのツイートがたくさん引っかかって通常のツイートが埋れてしまっています。
取り敢えず目についたのをスパム報告しておきました。
よろしければ皆さんもご協力くださいヽ(´o`;

481 :
ああ、そっちは立川&多摩のやつか・・・

482 :
この辺でフジヤみたいに可愛い文房具とか売ってる店ないですか?

483 :
駐輪場って北口にあるのはわかったのですが南口の方にもありますか?
道行く人に聞いてみたけどわからないみたいだったので

484 :
天祖神社の裏

485 :
保守

486 :
川越街道にある太麺太郎。
つけ麺大好きなんだが、最近つけ麺も味噌に
なってしまった。。。
経営よくないのかな、経費節約か。

487 :
昨日まで屋敷街の一軒で何か撮影してましたね。

488 :
コレがよさそうhttp://www.geocities.jp/twicli/

489 :
誤爆です間違えました。。
すみません。

490 :
ホルモンのさっちゃんが
潰れてしまったのが寂しい。

491 :
そんなにガラガラでもなかった気がするが…
いま別のオーナー入ったんでしょ?

492 :
GEO、旧作80えん
儲け出ないだろー

493 :
>>490
レバ刺しが好きでたまに食べに行ってたのに。
どこか美味しいレバ刺しだべさせてくれる店、知りませんか?(´Д`;)

494 :
レバ刺もう提供しちゃ駄目になったんじゃないの?
まだ食品安全委員会で検討中だっけ

495 :
なんか気になって見に行ったら「seoul物語」って改装開店していた。
店長とか替わってるのかは分からんがメニューにはレバ刺しが消えてたのでガッカリだよ。

マジでレバ刺しの食べられる美味しい店を探さないと夏、乗りきれないなぁ(´Д`;)

496 :
調べたら今年の6月からレバ刺しは食品衛生法で提供禁止になるみたいだよ
お店も罰則受けたくないだろうし食べるなら今のうちだね

497 :
諦めも肝心

498 :
うまいこと言った

499 :
>>493
煉瓦亭のレバ刺しはうまかった記憶があるが、
安くはないからな。
気軽に食べれたさっちゃんは好きだったよ。

501 :
あす15日(火)のBS11「玉袋筋太郎のナイトスナッカーズ」は、常盤台編の再放送(↓)。
玉ちゃん、来てたのね。
http://www.bs11.jp/entertainment/1345/

502 :
sb通りにあるおにぎり売ってる伊勢屋って大山にある伊勢屋と同じですか?

503 :
>>492
一番儲けが出ないのは借りられない状況だから儲けはあると思うよ
前にビデオ屋でバイトしてた時も、基本的には新作の時に仕入れ値はペイできるから
あとは値段安くても借りられる状況を作って商品を回すほうが儲かるんじゃないかな

504 :
ちょっとマルチ気味ですいません。

このあたりで、子供(未就学児)の
和太鼓教室ってありませんでしょうか?

505 :
駅で人身事故が起きた模様

506 :
グモどこ? 前と同じ踏切?

507 :
サイレンすごいよ。なんかあった?

508 :
>>507

時間帯からして
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201206130257.html
これでは?

509 :
常盤台駅前セブン前、
警察パトカーが一杯、何事?

510 :
昨日夜常盤台〜上板橋で人身事故あったってね。
帰り足止めくらってたまらんかった。

どんな事故だったか見た人教えて

511 :
戦前の航空写真みたら
昭和30年頃まであった茅葺き屋根の実家が写っていて嬉しかった。
うちは天保時代から今の場所に住んでいたのw

512 :
>>511
その航空写真、ネットでみられる?
おしえて!

513 :
国土地理院のHPでは旧日本軍が撮影した昭和10年代の航空写真が見られるし
戦後の昭和20年代〜30年代のわりと鮮明な航空写真はgooでみられます。
当時は本当に畑と雑木林ばかりでこの辺ものどかだったのね〜w

514 :
北口の邸宅街にあったバラに囲まれた広い庭のお宅、
何年か前に庭を壊して切り売りして3軒の住宅が建っちゃったね。
かつての敷地に持ち主のY本さんの家も含めて4軒。
子供の頃、あの近くでピアノを習っていて
花がたくさん咲く広〜いお庭に憧れていたのに
とても残念な気分です・・。
そのお宅以外にも元の広い敷地に
2〜4軒くらいの住宅が建つようになって
常盤台の景観も変わっていきますね。

515 :
相続税払うのに土地売るしか無いからね

516 :
しかし、分割されていくのは、どうも淋しいよな。

517 :
南ときわ台の居酒屋たぬきの先、踏切の少し手前にショットバーが出来たね。

518 :
>>514
あのバラは毎年見事だったね。
季節になると人だかりがしてテレビの取材が来ていたこともあった。
そのお宅の先の、タニタの社長宅の近くの住宅跡地にできた
何の表札もない黒い建物(住宅?)、あれは何?

519 :
あの黒い建物は何だか謎。
時々、横浜ナンバーの黒塗りの外車を乗り付けて
怪しげな紳士が監視カメラだらけの建物に入っていくのを見かける

520 :
>>514
あのバラ屋敷なくなっちゃたんですね。きれいだったのに。
上から読んでも下から読んでも~の社長さんの家でしたね。

521 :
その家か分からないけどラジオでおぎやはぎ小木が
常盤台駅前の友達の家はすごく大きかったけど
相続税と選挙費用で土地を失ったって言ってたよ。

522 :
そのてのケースはときわ台北口から徒歩5分圏内にたくさんあるよ〜

バラ屋敷の斜め前に童話に出てくるような可愛らしい洋館があって(今でもある)
子供のころは小人が住んでると信じていたw
図書館で資料をみたらそのお宅は昭和10年代に建てられたもの。
手入れが行き届いているから今でもとても綺麗。

523 :
>>522
私も小さい頃あそこに住みたいと思ってた

524 :

北口の駅前開発も終わりかな?
りそな横の建物あたり、いつ崩れてもおかしくないんだが。

525 :
いまだに不動産屋と果物屋の看板がかかっているね。

それにしてもフェンテのパン屋が撤退してから
ときわ台にパン屋さんがなくなっちゃったね。
中板や大山にはあるのにときわ台にパン屋がないなんて・・。
お屋敷外を控えた駅前のロータリーに
パン屋さんなんてぴったりな雰囲気なのにね。
今のマックの場所は昔「マルコ」というパン屋で
還暦をすぎた母が高校生の頃アルバイトをしていたという
古いお店だったのだけれど。

526 :
線路沿いの道を環七方面に行く途中にパン屋さんあるよね

527 :
図書館横の公園に集まる奴らって怖いけど何なん?

528 :
顕正会という宗教団体だね。

図書館の裏に大きな会館があって
日曜日になると信者が集まってくるみたい。

昔、ときわ台に喫茶店が何軒かあったころ
日曜日になると信者たちが大挙して喫茶店に集まり
何時間も粘るので一般客から苦情がでて
店側から「信者たちの出入り禁止」を言い渡された経緯がある。

私も喫茶店でしつこく勧誘された経験がありますよ。
彼(彼女)たち、人のテーブル席に勝手に座り込んで
独自の幸福論で延々と説き伏せようとするの(笑

私は全然、興味がないのですごい迷惑だった記憶がある。

幹部のような人はJALのマークのような鶴のバッジをつけてるね。
WIKIによるとオウムより危険な団体という説もあるから
絶対に関わりたくないね。

529 :
本当にときわ台らしい大邸宅が並んでいるのはあの辺りじゃない?
沿線住民からはときわ台で凄いのは1〜2丁目だけ、なんて言われてるけどまさにその通りかも。

ところで常盤台外科の裏にあった東てる美の実家はまだあるのかしら。

昔、タバコを自販機で買っているのを何度かみかけたけど。

530 :
最近ときわ台に引っ越してきたんだけど北口近くファミマのバイトが態度悪すぎて毎回引く
レジに複数人客が待っているのにもう片方のレジは開けないし
レジ待ち全員(女性は除く?)に対して精算後のありがとうございましたなんか一言も言わない
都内だとどこもこんな感じなのかなと思ったけど他店だと凄く丁寧な店員もいるし
まあバイト店員の入れ替えが激しいみたいだから凄惨な労働環境なのかもしれないけど
さすがにあの態度は無いと思う

531 :
オーナーの問題だろうね。
南常盤台のよしやの先にあるサンクスは感じが良い。

532 :
ガーデンソサエティ向かいの常盤台ビューハイツって築年数古いのに耐震診断してないらしいけど、震災の時揺れ方とかどうだったか分かる人いますか?

533 :
この間、平和公園で子供を遊ばせていたらおばさん数人とおじさん1人の集団が近づいて来て、子供について話しかけられました。
そして話題はいきなり南無妙法蓮華経と唱えれば放射能を跳ね返すとか、それを唱えていた人は昨年の震災でも助かっているとかで、
私には信じ難いものになり、ビックリしました。創価学会かな?と思ったのですが、渡された新聞のようなものは、創価学会の聖教新聞ではありませんでした。
あの人達は何の団体しょうか?

534 :
顕正会というカルト集団です
常盤台に活動拠点があります
係わり合いになると大変な目に遭うので逃げるが吉
詳しくは検索してください

535 :
帰りが遅くなって北口のマックで夕飯(というには遅いが)を食べていたら、
なんかPSPのゲームやってる大学生くらいの男二人組に一生懸命電波な勧誘をしている
20代後半くらいの男がいた。
でもゲームに夢中でほとんど話聞いてもらってなかったw

536 :
わざと勧誘されるのを楽しむ遊びってあるからね。

537 :
まあ週末はときわ台駅北口の飲食店は顕正会だらけになるねw
JALの鶴丸マークみたいな?バッヂしてたり顕正新聞読んでたり、すぐ分かるね
だが、ときわ台南口に住んで10年以上になるが顕正会に勧誘されたことは一度も無いわw

538 :
以前、常盤台にあったガストの店員が顕正会員に布教の為の長居を注意したそうです。それから数ヶ月後にガストが閉店した時に、会員が、「バチが当たった」と言っていました。いつも創価叩きばかりしていますよね

539 :
ビルディじゃなくて?
何年か前にビルディは全店ガストになった。どちらもすかいらーくグループ。

540 :
>>539
たぶんSB通り挟んだ前野町にあったところのガストのことかと
その場所は隣が元鰻屋で今は宗教法人になってるけど・・・

宗教やってる人には何言っても反論しても無駄ですよ。
無視するのが一番ですから。
でも時間が経てば洗脳も解けます。

541 :
>>539


地域住民ではないので住所などはあまりよくわかりませんが、ガストでした。


>>540


その通りですね。何言っても無駄です。身内にいるので大変ですよ。

542 :
>>540
ああー、ポパイがあった所か。すっかり忘れてた・・・

543 :
うちの真ん前のお宅がエホバでね。
時々、信者たちが集まって勉強会みたいなのを開いてるみたい。
うちもしつこく訪問を受けてるけど、そのたびにドアも開けず門前払いしてます。
興味がないなら関わらないことがいちばん。

544 :
ときわ台でおすすめの飲み屋とかバーない?

545 :
地元のスポーツバーとかで、なでしこの応援したいよねw
わざわざブクロからタクって帰るのめんどいし金かかるしね(´・ω・`)

546 :
よしやの2軒くらい横にスポーツバーあるよ

547 :
常連らしき人たちがいっぱいで入りずらいよな

548 :
駅前のりそなBKの隣り、取り壊されて更地になってた。
パン屋さんでもできればいのにね。

549 :
あの場所、果物屋だったよな。

550 :
>>526
あのパン屋で売られてるパンは異様に硬くて小さい。
多分もう二度と買うことはないと思う。

踏切手前のとり鉄の2階に韓国料理屋ができたけど、行った人はいませんか?
味が気になる

551 :
常盤台の中央図書館、懐かしいな〜

受験の頃は本当によくお世話になった。
今は出入りも自由で座席も好きな場所に座れるみたいだけど
昔は入館時には社会人は身分証
学生は学生証の提示も求められたし
席も番号札を入口で渡されてそこに座らなければならなかった。
三人横並びの真ん中なんかにあたるとイヤでね。
食事外出も一時間と決められていて、何かと厳しかったと思う。
今みたいにホームレスの休憩所になんてなり得なかった。
今は「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」だもんね
変わったよな〜(笑)

552 :
牛Rの移動販売車の音量マジキチ

553 :
19:00頃天租神社のあたりで何やらロケ?をしてたようだけど
いったい何だったのだろう?

554 :
昨日のめちゃいけ、エスパー伊東の自宅から中継してたけど、常盤台だよね?
昔ピザ届けたらエスパー伊東のマンションだった って誰か言ってたの、思い出した!
どの辺なんだろう?

555 :
知ってどうする…

556 :
見次公園にいるんだけど、1時間くらい前からずっと上空をヘリコプターが飛んでる。
何かあったのかな?
消防車とか救急車も数時間前にたくさん通ってたし。
知ってる人いますか?

557 :
今日は関東大震災のあった日、防災の日です。

558 :
見次公園と言えば
子供の頃、釣りをしていて池に落ちたバカがいたな

559 :
池に落ちるとバカなの?
状況によらね?

560 :
<<530 北口近くファミマのバイトが態度悪すぎて毎回引く

そうそう、特に韓国人

561 :
朝軽く食べれる店がほしい
マックとモスとドトールをローテしてるけど飽きた

562 :
よしやの前にあったスポーツ用品店がウィルコムじゃなく
パン屋かてん屋とかになっていたら週2くらいで通ったんだけどな

ドラッグストア2軒に携帯電話ショップ3軒とか偏りすぎだわ
あと調剤薬局もいらん

563 :
なにいってんだ!ガキども!ちっと車傷つけてやるか?

564 :
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

565 :
ジャガバタの屋台がすごい人で近寄れなかった(ノД`) タベタカッタノニ

566 :
お祭り盛況だね。
しかしすごい人だったな…。

567 :
お祭りの屋台、ヤ○ザが仕切っていたね。長袖着ていたから分かりにくかったけど。
地元の飲食店の出店と的屋が混ざっていたからな。もしかしてみかじめ料みんな払ってるのかな??
町内会の人があの道で交通整理していたけどその辺、警察も目をつむってるの?
詳しい人教えて。

568 :
「わっしょい」じゃなくて「そいやそいや」系の掛け声だよね。
三社祭の「そいや」のことは、なぎら健壱さんも批判してた。
本来は「わっしょい」が正統なんだと。
板橋は江戸時代は、ど田舎だったのだろうから
江戸の粋なんてものとは無縁なんだろうけど、
それでもあの掛け声はDQNぽくって何かヤダ。

569 :
ソイヤって伝統云々じゃなくて単に一世風靡セピアにかぶれていたオッサンじゃないの。
的屋は神農っていって博徒とは違うから池袋の組になるのかな。
ドキュンがターゲットならまだしも子供相手には不適切だよな。
例の法律が制定後、町内会や神社によっては警察に強く指導されて排除してるところも多いと思うんだか。

570 :
ニワ企画ってまだあるの?

571 :
>>567
ごくせん観たこと無いの?w

572 :
お祭り雨だったね

573 :
>>571
ワロタ

574 :
工事中の駅前のフエンテ(東武ストア)入口ってなにかできるの。

575 :
耐震工事だったような気がする。

576 :
耐震工事のせいで2階のTSUTAYAも10/14まで休業

あのビル、昭和38年の航空写真にすでに載ってる古〜い建物。

いっそのこと建て直せばいいのに。

577 :
よしやの入ってる建物も古いですね。
GEOの入ってる建物(以前は八百屋っぽいスーパーだった)も
古いなんてものじゃないくらいボロ。
中央図書館も老朽化してるし、
そもそも、ときわ台の駅舎自体も相当ボロですね。
駅周辺で新しい建物って、
雨後の筍のように乱立してるマンションくらいじゃないかな。

578 :
1-1-1のマンションがなんらかの商業ビルになってればなー

579 :
科学館でこんなイベントなんてやるんだね
上板スレに貼ろうと思ったけど住所常盤台なんだな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000308-oric-ent

580 :
>>577
区画整理のあと40〜50年くらい前に建ったものばかりだからなぁ
住宅街も広い敷地だった家も相続税の為に売られたり
分割されて小さい家になってしまってるのは残念だな

581 :
昔の住宅1軒分の敷地に余裕で3軒建ってるもんね

あのバラ屋敷もそう

582 :
日曜日、平和公園にテツトモが来てたんだよね。
見たかったわ。

583 :
欧米か?

584 :
なんでだろう です

585 :
>>582
見てきた
テツが歳とっててショックだった

586 :
テツトモ練習でもしてたのかな?

587 :

昨晩、どこかの飼い猫が家の中に侵入してきてインコを襲われたんだけどさ。

傘で何度も叩いてやっと追い払った。家の中めちゃくちゃ。怪我して帰ってきた猫の飼い主の方、放し飼いはやめてください。

588 :
>>582
上三中の近くの「平和公園」
なんか安直な名称でイヤだね。

昔はあの場所には東京教育大の寮があってね、、
移転したあとも地元では「教育大跡地」とか言ってたよね。

公園になったのはいいんだけど
「平和公園」なんて口に出すのも恥ずかしい。

589 :
>>588
平和公園ができたばかりの頃、区が池に金魚を放したんだけど浅すぎるので、酸欠と水温の変化が激しすぎて全滅。やぶ蚊も大発生。おそらく子供が溺れないようにって配慮だろうけどアホ過ぎる。

>>587
心中お察しします。
愛鳥家や園芸家にとって、放し飼いの猫は宿敵ですよね。
板橋区でも敷地内に不凍液入りの餌を設置して駆除しているご家庭が多いそうです。

590 :
>>588
公園をよく見れば名前の理由が判る
http://www.portaltokyo.com/guide_23/contents/c19055heiwa.htm

591 :
>>590
へー、と感心した後で思った。
あそこ、火なんて点いてたっけ?

592 :
あるよ
探してごらん

593 :
上三中出身だけど
教育大があった頃、三階の廊下から構内がよく見えた。
ゆったりとした敷地に大きな銀杏の木、二階建ての寮が点在していた。

テニスコートが何面かあってさすが国立だね…
なんて友達と言いあって羨ましかったな。

594 :
ウチから見て世の中貧乏人だらけだからニヤついてるとしたらどうするブラザー?

595 :
ときわ台ネタじゃないけど
中板橋のだいすき日本って有名な店だったんだ…
JCASTのトップに店長の写真付きで原宿店の閉店記事がでてる

596 :
平和公園の北半分を「兵隊屋敷」と呼んでいたのですが、
由来をご存知の方はいらっしゃいますか?

597 :
あーそれは当時の教育大の寮の規則が厳しくて
学生はまるで兵隊のような生活を強いられていたからでしょ。

南半分はテニスコートとか、遊び施設だったからね。

598 :
最近公園近くの工事の騒音とそれによる自宅の揺れが酷い…
工事はいつ終わるんだ?
今日は異臭までするし休日にゆっくり休めない…どうにかならんのか

599 :
うちの前もガス管交換工事やってるわ
事前にポストに入ってたお知らせには20日までって書いてあるんだけど
現場の看板には11月10日までと書いてあった・・・

600 :
お屋敷の跡地に新しい家がどんどん建ってるけど
最近、表札を出さない家が多いねー
何なの、あれ
最初から近所付き合いを拒否してるみたいで感じ悪い
昔は家族構成まで表示しているお宅もあったけど
そこまではしなくてもせめて苗字くらいだしなよ
何か不都合なことがあるのかな
借金抱えて逃げてるとか(笑)

601 :
>>600
最近は脱原発でけんしょうかいが戸別訪問しまくってたりするし、配送業者と隣近所が把握していれば表札出さないのもアリかも。

602 :
顕正会、うちにも来たよ。

無視してたら窓から覗こうとするから
恫喝して追っ払ってやったw

603 :
>>602
あいつらソーカの10倍マジキチにしたような教義で拉致監禁したりするので滅多なこと言わないよーに。

604 :
もう何時間もずーっとパトカーや救急車のサイレンとバイクの音がしてる・・・

605 :
白と茶色のビーグル犬が逃げ出したので、目撃したら、教えてください。
m(_ _)m
前野町とマルチですみません…SB通りを渡ると常盤台なので、お願い致します。

606 :
犬は無事に見つかりました。
志村警察署で保護されて居ました。

607 :
わんちゃんが無事でよかったですね^ ^

608 :
>>607
ありがとうございました。
怪我もなく無事でした。車に衝突して人様に迷惑を掛けずに住んで良かったです。

609 :
土日の駅周辺飲食店は混むな〜

610 :
>>609
駅から離れるけど元くまさんに行けば?
あそこ美味いけどいつも人がいないからちょっと入りづらい

611 :
>>610
いっぺん休日のランチに入ったことある
人がいなさすぎて、なんだか居心地が悪かったよ

612 :
>>610
まあ、色々あったからね。
店舗も長続きしないところだからなあビデオ屋とかクリーニング屋だったのも覚えてる。

駅前にてんや、はなまるうどん、ココイチあたり出来ないかなぁ

613 :
10年くらい前にゲーセンで、その後古本屋になって、ちょっと前ジムだったところ
(おもちゃ屋のところ、ローソンとか元くまさんとかの斜め向かい)若い女の人たちがカフェやってるけど
メインがパンケーキだかワッフルで、ランチ限定の何か食べたけどちょっと尻の座りが悪いというか
美味いんだけど長居はできない雰囲気だった。
元くまさんも美味しいけどそもそも人がいなくて入れないし、ノブティックの上のカフェも同じ。
そこそこ安くて美味くて一人で行っても長居できる店って少ないね。

614 :
元くまさんって、元ニューそはらだっけ?

615 :
>>614

の上じゃね?

616 :
駅前のフェンテの耐震工事、いつまで続くの?

TSUTAYA側の入り口がふさがれたままだから
まるで2階は休店してるみたいだよね。

617 :
サンクスの近くにカフェできたんだね

618 :
お弁当屋さん 味千両があった場所だよね

619 :
この事故、この辺?

【社会】下半身に“ひかれた跡”…男性ひき逃げされ死亡 - 東京
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352714062/

620 :
交番の近くか・・・合掌

621 :
あそこの交差点渡ってるとき右折左折してくる車怖いもんね

622 :
北口にすき家あったっけ?
ダウンワークに求人募集載ってる

623 :
> ◆すき家◆オープニングクルー大募集!!
新規開店だね

624 :
マジだねえ
住所的に元果物屋さんのところかな
松屋にないメニューもあるからうれしいわw

625 :
え?北口のどこ?
りそなBKの隣りかしら?
だったら嬉しいわ〜すき家大好きだからw

626 :
今日見てみたら内装工事してたから
りそな隣の果物屋さん跡で間違いない
今月中の開店は難しい感じだった。

627 :
すき家 12月14日オープンみたいだね!

628 :
ローソン横のインドカレーの店、入ったら持ち帰りの客が1人だけで
食べてるお客誰もいなくて焦った。
豆のカレー美味かったから頑張って欲しいなー

629 :
最近スーパーでよく見かける
タイカレーの缶詰めをご飯にかけると結構美味しい

630 :
あー、いなばのタイカレーね。

ときわ台地区だとどこのスーパーにあるの?

フェンテにはないしヨーカードーのネットスーパーにもないのよね。

631 :
>>630
ローソン100ならどこでもあるよ

632 :
南常盤台の格闘技ジム?のとこにほっともっとができるみたい。今日通ったら看板付いてた〜

633 :
>>632
あの近くに古い弁当屋あったよね
ラーメン屋の近くに若菜もあるし
一度も行ったことないけど潰れちゃうかな

634 :
北口の松屋の前あたりにある古い定食屋さんて美味しいですか?

子供の頃からその存在は知っていたけど一度も入ったことがありません。

暗くてとても入りにくい雰囲気なので(笑)

635 :
>>634
中に入ればごく普通の定食屋だけど、昭和の匂いが漂っていて俺は好きだ。
メニューも多いし。
以前、テレ東の「モヤモヤさまぁ〜ず」でも紹介されたよ。

636 :
11月12日未明に板橋中央陸橋の交差点で起きたひき逃げ死亡事故・・・加害者の運転手は逮捕されたものの、被害者男性の身元が判明していないようです。

板橋警察署は被害者の似顔絵を公開しました。
http://ameblo.jp/urbanrobot/entry-11404800344.html

ご協力をお願いします。

637 :
↑=
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/hikinige/h121114.htm

638 :
気の毒だな。
深夜に軽装でコンビニにいって、身分証明するものを所持してなかったなら、近所の単身者向けアパートに住んでいた可能性が高いと思うけど。

639 :
>>435
へえ、テレビでも紹介されたんですか‥
今度入ってみますね。
昔、その並びに養老とか、中屋とか、大衆酒場もありましたよね。
父が常連でした。

640 :
ごめんなさい、アンカーミス。

>>635の間違いでした

641 :
焼肉屋れんが亭、最近やってないみたいだけど誰か知らない?

642 :
>>641 10月末にいきなり閉店

643 :
>>641
れんが亭メルマガの全文

皆さん、突然ですみませんm(__)m
色々、諸事情がありまして、誠に無念ながら、本日をもって閉店する事になりました。(ToT)
本当に、本当に、申し訳ありません。m(__)m

今となっては、皆さんの笑顔、皆さんとの楽しかった会話…いろんな事を思い出します…(T-T)
本当に、本当に、ありがとうございました!m(__)m

皆様のこれからの、ご健康と、ご多忙、幸せを願います!

どこかで、偶然バッタリ出会った時は、声をかけて下さいね(T-T)

れんが亭の合言葉は、
焼き肉食うなられんが亭♪ありがとうございました!\(^o^)/

※ボトルキープのある方は、取りに来て下さい。
返金は出来ません。
お手数かけてすみません。

最後の日に寄ったら、れんが亭のオーナー(店長じゃないよ)が
倒れたことが原因みたいだった。
詳しいことはわからないけど、
オーナー側とゴタゴタしたのかもね。
美味しかったので大変残念。

644 :
>>642,643
まじですか?
あそこのハラミが大好きだったのに…

645 :
>>644
美味しかったよね。
自分はきまぐれれんが盛り、キムチ盛合せ、
ムンチサラダ、シメにスープのパターンが好きでした。
店長もお兄さんも感じ良くて、本当に残念。

646 :
あの場所は昔、珈琲館だったな
そのあと村上水軍という風俗になって
焼肉屋はそのあと

今度はなんだろ?

647 :
また、美味しい焼肉屋を希望します。

648 :
焼肉屋高くて行くの無理。それより、風俗の下のうどん屋美味しいのかい。入りずらいぞかなり。

649 :
風俗店多すぎ。
天祖神社並びに串カツのお店が出来たね。
ビリケンが飾ってあった。

650 :
>>648
通ると結構人が入ってるんだよね
レビューをみるとほぼ駅そばレベルみたいでボリューム重視のよう
写真のめんたいご飯と角煮ご飯みたいのがうまそうだから
一度入ってみたいとは思ってるけど確かに入りづらい

651 :
山本カルビ商店ってどう?

652 :
>>651 いつも空いてる

653 :
ホット・モット いつ開店?

654 :
なんか南常盤台ほっともっとのフランチャイズオーナーになりませんか?
みたいなビラが入ってたけどなんじゃあれ

655 :
どこにできるの?
ほっともっとよりやよい軒が良かったなー

656 :
弥生件どおい!

ほっともっと来春とか書いてたぞ…

657 :
踏切近くの庄やの2階にあった店、いつの間にか閉店してる。
健康食品の店だったのかな。
時々、朝の10時頃から爺婆が何十人も並んでいるのが謎だった。
(どうも食パンの特売のようだったみたいだけど)

あの行列を見たとき、
震災直後に特定の商品が店頭から消えたのも当然だなと思った。

658 :
>>657 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%AC%E7%9C%A0%E5%95%86%E6%B3%95

お店ではなくて、こういうことだ

659 :
駅前の交番のところにパトカーと消防車何台か止まってたけど何かあったの?

660 :
>>658
そういうことか。
交番のすぐ近くでよくそういうことが出来たな。

661 :
下赤塚の殺人事件で東上線が有名になっちゃったけど
犯人はときわ台あたりもうろついてるのかしら

こわ〜い

662 :
それは高い布団買わせる類のやつだよ

663 :
どこかコーヒー美味しい店ある? スタバやタリーズ並で充分なんだけど。なんとなく入った店で飲んだやつ、俺が入れた方がうまかった、、、

664 :
>>663
北口の琥珀亭。
ただし食い物は高い。

665 :
れんが亭12月中旬オープンだってよ

666 :
>>665
再開??

667 :
>>666
オーナーチェンジじゃね

668 :
店名以外すべてチェンジとか

669 :
>>668
店覗いたら、店長さんいたよ

670 :
>>669
復活できたのかな?
なら嬉しいけど。

671 :
>>627
> すき家 12月14日オープンみたいだね!
大幅遅延のオープンだけど工事の遅れか、バイトの質が悪かったのかな

672 :
呑んで帰ってときわ台駅北口を降りて
小腹がすいてると今までは松屋か日高屋が多かったけど
並びにすき家が出来るとは何たる幸せな貧乏人w

673 :
わかるわw
松屋or日高屋にすき家がラインナップに加わる
貧乏人のささやかな喜びw

674 :
バカか?テメエらは?バイトに来たんじゃねえ!車傷つけに来たんだよ!文句あんのか?コノヤロウ

675 :
南口を降りたときに感じる寂寥感・場末感は以上。

676 :
北口のすき家
きょうの夜八時頃に見た限りではまだオープンしてないね

677 :
すき家は1月中旬オープンだってさ
なにがあったんだかな

678 :
2013年1月17日オープだって

なんだ1ヶ月も先じゃん

店はもう出来てるのにね^^;

679 :
すき家出来るのがそんなに楽しみなのか!?

680 :
貧乏人にとっては一大事w

681 :
上三中の投票所何とかならないものか。入口と出口が遠すぎて自転車
入り口に停めておくと出口に出たら入り口まで戻らなくてはなない。

682 :
夕方になると、和民の前の駐輪がひどい。
飲酒運転は、たとえ自転車であっても
れっきとした道交法違反なんだが。

683 :
れんが亭、オーナーチェンジしてニューオープン。
店長やホールのお兄さん等、中の人は一緒。

684 :
朝と晩、一週間の半分は必ず俺が住んでいるマンション前で唾を吐く男が気持ち悪い
オッサンだと思ったら結構な若者っぽいし、なんとか法律で罰せられないかね

685 :
それ犯罪ですから・・・交番で相談すればその時間に巡回してくれるかも
ttp://www.bengo4.com/qa/1440/

686 :
巣鴨信金の跡地、どうみてもコンビニだけどどこが入るのかね?教えて知ってる人!

687 :
>>686
7-11

688 :
>>686
あの建物は敷地の割に変だと思ったが
7-11だったのかぁ
タニタ前に7-11あったの思い出したわ

689 :
687さん情報ありがとう。セブンイレブンですか。

SB通りにあれだけの駐車場があるコンビニはないから
結構はやりそう。

690 :
旧無料駐輪場が道路になって、交差点になり、横断歩道が設置され、常盤台小学校前の横断歩道が廃止りましたね。

691 :
フェンテの耐震工事がやっと終わりましたね
入口が狭くなったのは仕方がないね

すき家はやっと来週オープンね

692 :
常盤台のマックってお店で食べていこうかと思っていても
客層が独特で並んでいる間に心変わりして結局持ち帰りにしちゃう。

693 :
目の血走ったけんしょうかいだらけだもんな

694 :
一種の営業妨害だよね 検証会

695 :
ちょっと待ってろ!腹いせに車傷つけてやるから

696 :
おい!規制かかってんじゃねえか!あ?不採用なら車傷つけてやるだけだろうが!
転職決まらなかったら相当やってやるから覚悟しとけよ

697 :
すき家今日オープンか

698 :
すき家、さっき見たらそれなりにお客が入ってたよ

当たり前かw

699 :
よしやの店員さんが鬼のツノ付けてる

700 :
すき家なんなんだよあの店。
店員もオペもサービスも最悪。
潰れるな。

701 :
カウンターじゃないんだねw
なんかマックみたいな感じ

702 :
やっぱり開店が遅れたのはバイトの質だったんだな

703 :
誘導しません

すき家 85杯目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/don/1356679276/

705 :
あんた何がしたいんだ?

710 :
右とかわざわざ注釈つけなくてもわかるよw

712 :
あ?テメエら、ナマポと治験と内定出せや!ガチで車傷つけんぞ

713 :
常磐台ってなんとかって言う宗教があるとこ?入ると近くに移り住む人が多いってうわさ

714 :
わずか20個前のレスも読まない人ですかそうですか

715 :
手紙の返事が一年後に帰ってきたと思ったら外国に行ってたみたいで…

718 :
そこの食堂に行ってきた時があった。駅から近い。健康の事考えてるらしい。牛Rきな粉蜂蜜だったけ?百円だった。おごるのなし割り勘さ!!

719 :
削除された一連の画像がスマホではまだ見れる件

720 :
常盤台図書館ではRが横行してるので注意喚起を促すために彼の犯行をここに晒す意味はあると思うけど、ガイドラインに抵触するなら仕方ない。

722 :
まちBBSではR・糾弾の類はお断りしております。
また、晒し上げに関連していると判断したURLも削除対象とさせていただきます。

723 :
常盤台 図書館 くさい

724 :
町並みがキレイ(~▽~@)♪♪♪

725 :
南口商店街のLEDネオンが綺麗だね

726 :
>>724
かつての一軒ぶんの敷地に2〜4軒の住宅が建つようになって
昔のお屋敷街のすごさは薄れたけど
それでもまだ散歩したくなるような雰囲気ですよね。

727 :
南口に住んでる私にとっては無縁のハナシだなー

728 :
Rの話題に乗り遅れた。
画像は結構なので事の顛末を教えてください。

729 :
常盤台 図書館 R
でググればわかる

730 :
常盤台図書館ではRが横行してます。
皆さんご注意ください。

731 :
私男だけど図書館行くの怖い(>_<)

732 :
昔、書棚に「薔薇族」を発見したことがある。
誰かがいたずらで置いたんだろうけど。

その後、「Rが出入りしてますのでご注意ください」みたいな
警告が張り出されたことがあったような気がする・・。

でも「R」なんて今ならあり得ない表現だけど。

733 :
東京図書館制覇!というサイトの板橋区立中央図書館のページ。
食堂に行っておけば良かったと私も思います。後悔。
高島平と志村にも行ったことあるけど、建物が新しくて羨ましく思った。
あと、練馬区になるけど、光が丘図書館は周りの環境が最高でした。
http://tokyo-toshokan.net/00000238.htm

734 :
常盤台にあるのが何故「中央」図書館なのか、ずっと疑問。
古くからあるのは何となくわかるけど、なぜ常盤台だったのか。
普通に考えたら大山駅と区役所の辺りになりそうなものだけど。

735 :
ゲーム的発想だと行政と商業と文化を分けたんじゃないのか?

736 :
おぅ!カス共!久しぶりだな!調子こんで路駐してた車傷つけといたからよう、おまえらあんなんじゃすまさねえから覚悟しとけよ!

737 :
おぅ!なめてんのか?必ず車傷つけに行ってやるから覚悟しとけよ!

738 :
不採用なら車傷つけてやりゃいいだろうが!そのぐらいやってやらねえと気がすまねえだろうが

739 :
テメエらの車傷つけにいくのにふじみ野市大井町からだと結構時間かかるわ。

740 :
朝霞のカスどもの辺りなら余裕なんだけどな

741 :
そういえばこないだ、ほっともっとの前通りかかった時、店内でバイトの研修?ミーティング?みたいのやってる様子だったよ。
そろそろ開店かな?

742 :
南口でいかにもRの若い衆ぽい人を見かけるんだけど、どこかに組事務所あるの?
どこの組織の系列?

743 :
ときわ銀座から大黒屋へ入った道に関係者が住んでるっぽいですが詳しく知りません
若い衆?がお掃除してますよ
パR屋の正面にもたまにごっつい車とボディガードっぽい人が立ってますねー

744 :
そっち関係でずっーと気になってたんですけど、郵便局近くにあるガラスにいかにもって感じの穴が1つ
ビニールテープで塞がれてますけど銃痕なんですかね?

あの付近で停車中の一般車両に拳銃撃って逃亡→車内で自殺した男がいましたよね

745 :
ときわ台に事務所は無い

746 :
Rだかバーの客引きかと思ってた

747 :
ときわ台周辺でよしやとフエンテ以外で安いスーパーってありませんか?
この2つは見回ったのですが値段が特に安くなかったので

748 :
ときわ台はほんと物価高いことを痛感します
中板橋商店街は充実してて羨ましい

フェンテは東武ストアから名前が変わって常時高値安定で特売やめたに等しい
大黒屋も通常価格でよしやより高い調味料が結構あったりして油断できない

うちでは清涼飲料水はアマゾンでケース買い(大抵、特売価格より安い)
品揃えの貧弱な冷凍食品は楽天マートで補完してます(冷凍たこ焼きウマ)

以下のネットチラシで下調べしてから買い物にいきます

ttp://www.yoshiya.co.jp/tenpo/tokiwadai.html
ttp://www.daikoku-cc.co.jp/tirashi/index.php
ttp://www.lifecorp.jp/CGI/store/shop.cgi?area_cd=03&mode=detail&shop_cd=826

749 :
フエンテは高い気がする
よしや大黒屋、時間があればちょっと足をのばして三徳

750 :
オーケーストアは?

751 :
>>748
ありがとうございます
やはりここらへんは安いところはないんですねぇ
西友があると大体安いので楽なんですけどね
ネットチラシ活用してみます

752 :
>>749
フエンテ基本高いですよね
三徳あした行ってみます

>>750
ちょっと遠いけど行ってみます

753 :
ローソン100は穴場

754 :
セイジョードラッグ2Fでコンソメ顆粒がいつも105円で買えるんだよね
近所じゃほとんど130円弱でしか買えない
それ以外はダイソーへいっちゃうんだけどw

ローソン100のスパイシーチキンは小腹がすいたときにお世話になってるわ

755 :
ときわ台のスーパーは本当に高い。
特にフェンテの野菜の高さは異常。
交通費使っても中板や大山で買うべきだね。
ハッピーロードの丸二青果なんか、あまりの安さに仰天するからw
東武デパートの地下も意外と安かったりする。

756 :
ネットで上板橋イトーヨーカドーから数日分をまとめ買い発送してもらうのは少数派?
配送させるなら東武練馬イオンでもよかったが、自社ブランドばかり推すので使わなくなった。
西友好きなら成増のが配達可能距離じゃなかろうか?
調べてないけど。
時間を買うと思えば、配達いいよ。
傷み易い生鮮食品を中板の商店街で補充。

使えない常盤台。

757 :
お米や飲料なんかの重いモノやティッシュやトイレットペーパーは
うちもヨーカドーのネットスーパーだけど
生鮮食品は自分の目で確かめないとね。
店頭に並んでいたら絶対買わないようなしなびた野菜とか
ほとんど脂身の豚肉ブロックとか
平気で配達してくるからね。
一度、精米日が1ヶ月も前のお米が配達されて
さすがにその時はクレーム入れたけど。

758 :
三徳、オーケーストア、ライフ行ってきました
オーケーストアは野菜以外はほとんど安くていいですね
カート使うのに100円いれないといけないのとクレカがVisaしか対応してないのが×
野菜はライフのほうが大体安かったのでライフとオーケーストアを併用することにします

三徳はよしやと大して変わらない印象

759 :
最近、水道水の味の変化がわかるくらいカルキが強くなってるんですがどうですか?
先週くらいに群馬で水道水から病原性原虫が検出されたせいですかね
近くで水道工事でもあったのか、味覚がおかしくなったのかな・・・

760 :
きのう大山の商店街に行ってきました
たまたまだったのか、丸二青果は珍しいものはあっても特に安いものありませんでした
川越街道側の2つのスーパーのほうが安かった
ここはお店がいっぱいあって羨ましいですね

761 :
丸二青果で安いのは根菜類かな。特に里芋は大きめの粒揃いが5個くらい入って150円とか、ときわ台価格の半値かそれ1以下。泥着きのゴボウも太いのが2本で100円とか。

緑黄色野菜はよく確かめないと品質劣悪、割高なものが多いかも。

それと店員が中国人でレジはけっこういい加減。ぼられないように要注意。

大曽ストアは全般的に安価で安定してる。テレビの大山特集に必ず登場する有名店だね。

762 :
ローソン100も野菜が安い

763 :
白木屋のビルぶっ壊すのかな?
気の利いたテナント入ってくれたらいいんだけども

764 :
個人的にはパン屋さん希望

765 :
南常盤台の広島風お好み屋さん、貸し店舗になってた

766 :
>>765
残念、あそこのおカミさん好きだったのに

767 :
ときわ台に引っ越すのはNG?

768 :
>>767
どちらから?

769 :
ホテルいつの間に潰れたの?

770 :
>>769
どこの?

771 :
れんが亭とサンクスの通りの敷島みたいな名前のホテルじゃないかな
自分は確か2週間くらい前に空っぽになってのに気づいた

772 :
>>769
去年末くらいだったかな

773 :
ありがとうございます
毎日通るのに気付かなかったw
あんまり利用者いなさそうだったものね

774 :
主婦ーに常盤台のunicroが載らなくなった
重宝してたんだけどな

775 :
>>774
チラシらなユニのサイトで見れるよ。

776 :
今駅前バー○ヤン内にいるけどなんか早口のきもい男がカルト宗教の勧誘やっててマジ気持ち悪いんだが
こんな夜中に恥ずかしくないのかね

777 :
>>776
マックで大学生風の人を必死で勧誘しようとして、相手がモンハンに夢中で無視されてたのを見たことあるw

778 :
甲冑のお家の表札が代紋付きの大物さんの表札に変わってる

779 :
>>776
懸賞会か…… 恥ずかしいと思うなら勧誘なんてしねぇってw
あいつらのせいで土日のマックのキモいことキモいこと…
一応マックで勧誘の類は行わないよう話は通してるらしいんで
(それとなく店員に聞いたw)おおっぴらには勧誘できないっぽいがな。

露骨勧誘見かけたら店員(もちろん社員の方な)に報告したほうがいい。

780 :
あいつら勧誘がお仕事ですからねぇ…

781 :
ホント常盤台マックは入店に躊躇する

783 :
>>782 
凸してみてはいかがでしょうか?w

784 :
あら782の削除残念だわ。

ここに晒せば連絡先を書いた新聞を配るより
よっぽど効果があると思うけどw

785 :
石川公一ついに自殺!

786 :
>>785
誰?

787 :
南常盤台の騒ぎは、なんだ?

788 :
みんな元気〜?

789 :
元気ー

790 :
こんな腐った街、二度と帰るか!

791 :
北口のバラの家、敷地を切り売りしてずいふん狭くなったんだね
昔はあの4倍くらいの敷地に見事なバラだったのに

792 :
山○山?

793 :
あの庭に重機が入って植え込みを壊し始めたときには
え〜そんな〜って泣きたくなったわw

子供の頃から楽しませて貰ったお花畑だったから。

794 :
>>791
どのあたりですか?

795 :
この辺の子供はガラ悪いねー。なんで?

796 :
ときわ台は日曜の夜7時だってのに駅南の商店街真っ暗だな

797 :
飲み屋街の通りは知らんけど

ときわ台銀座で明るいのはサンクスまでだね
マツキヨ、セイジョードラッグ、よしや、パRとラーメン屋くらいか
パR屋がなくなればラーメン屋2軒もどっちか消えるだろうな

798 :
パスタ屋で昼食べてたら、
なんみょーほーれんげーきょーって唱えるだけで
首都直下地震から生き延びられるっていう、
んなアホな!って言いたくなるような宗教の勧誘にあった。
けんしょーかい?何じゃありゃ?
帰るんで!って出たら外まで追いかけて来て自転車掴まれ冊子と新聞?渡された。
飲み屋の客引きよりウザいな、何あれ?常盤台がこんなに宗教ヤバイ地域とは思わなんだわー

799 :
あらら、大当たりだね

800 :
交番の近くでもあの勧誘、怖すぎるわ。
この店にいるの9割けんしょーかいの会員なのよ!って力説されたから
俺もうあのパスタ屋行かないわ。

801 :
マジかよあのパスタ屋割と使うけどまだ勧誘されてないわ
友達といることが多いからかな

802 :
日曜の昼間に男1人ってんでターゲットにされたのかな。
俺平日仕事帰りに2回ぐらいあの店入ったことあるんたが、その時は問題無かった。
パスタ食いたくなったらもうイオンのカプチョでも行くわ。

803 :
そういう時は「店員さ〜ん、落ち着いて食べられないから何とかして」と言いましょう。
マックやモスが無かった頃は喫茶店が奴らの溜まり場で
勝手に他人のテーブルち座り込んで延々と説法されたけど
ちょっと水ぶっかけて恫喝したら近寄らなくなったよ
それくらいやらないと奴ら懲りないから

804 :
東山町交番交差点で死亡事故?

805 :
昨日の午前6時ごろ、ワゴン車とバイクの事故とのこと。

806 :
夕方、平和公園で、隣の中学の陸上部が大勢でランニングしてるけど
公共の場での練習って、許可されてるのか・・?
大勢で走るから砂ホコリとかが出て凄く迷惑なんだよな

807 :
常盤台でクリーニング頼むならどこが良い?

808 :
そもそも近所にクリーニング屋さん無くて困ってる。
わざわざ自転車で行って持ち帰るのも面倒だし
今度は配達してくれる所に頼んでみる予定。

809 :
昔、北口に白洋舎があったんだけどね

復活してくれないかな

810 :
マンションの駐車場に停まってる車、エンジンルームに猫が入っちゃってるみたい、、、

811 :
猫氏、大丈夫か?

812 :
あんなに嫌いで飛び出したふるさと♪

813 :
北口で日本維新の会の候補者が演説してたわ。

私は期日前投票で済ませたからもう関係ないけど
聴いてる人は誰もいなかったわw

814 :
>>811
猫の件書いたものです。

結局管理人室に電話して、持ち主に伝えてくれって伝えて終わってしまいました、、
気になって仕方ないです。。。

815 :
明日金曜日ときわ台駅北口(午後12時半〜)に安倍総理がやってくる!!!

816 :
>>815

雨にもかかわらず、たいへん混んでいました。

警官も大量動員で、総理が動くというのは
こんなにも大掛かりなものなのかと、実感いたしました。

818 :
有田の応援は逆効果だってわからないのかそれとも断れないのか。
http://www.youtube.com/watch?v=sQBHiRc9CAA

819 :
それよりも、お前ら選挙に行けよ!
カルトの公明党が暗躍するから、投票率上げたいんだよね。
投票率上げると、カルトの支持が相対的に下がるから頼むよ!

自民もいいけど維新を応援すると
前回のようなメディアや韓国に落とされたときに
自民か維新が残っていればいいんだから。

自民支持派も橋下氏が落下したのは安倍氏をかばった事もある。

俺は維新に投票するがね。

820 :
水捌け悪いなあとあらためて実感

822 :
2行目の日本語があやしいな

823 :
昼寝しすぎて元気なんだが、飲みにでもいくかな

824 :
オーナー日本人だと思うけど。
とりあえずときわ台に数少ない喫茶店なんだから、叩かないで欲しいな

825 :
はす向かいってピザーラのあたり?

喫茶店ができたの?

826 :
ウィーンかと思ったw

827 :
昔ウィーンの下がパR屋でね、父親が常連で子供の頃よく連れて行って貰った。

そのあとウィーンでチョコレートパフェを食べるのが楽しみでね。

828 :
ウィーンの下に、オシャレなパンケーキ喫茶と雑貨屋が出来てます。
でかいプロジェクターとかあって、すごいセンスいいよ。

夜はお酒も飲めるのかな?
果物や野菜のスムージーとかもあった。
あちこちのブログで紹介されてるよ。

829 :
>>828
宣伝ですか?そう言うの嫌がられますよw

830 :
みんなそう疑うから、素直にオススメとかかけなくなるんですね、残念です

831 :
ときわ台ええなあ、店いっぱいあって

833 :
>>832
こういう奴て面倒くさいな、バランス悪すぎ

834 :
前近代的な総力戦の郷愁だな

マジ面倒くさい

835 :
>>827
ちょっと前まであった
あの妖しげなジムはなんだったんだろうね。

ついでに隣のフジヤは子供の頃常連でした。
ご主人が「テレビチャンピオン」に出たことがあるね。

836 :
パンケーキ屋はウィーンと関係ないのに

837 :
817  119-173-100-247.rev.home.ne.jp
821,832   KD124214146096.ppp-bb.dion.ne.jp
以上 GL2 GL5として削除

店舗に対する誹謗中傷及び人種差別発言はお止め下さい。
あと、819のような選挙運動及び落選運動についてはお断りしております。
選挙関連は各人の主張のぶつけ合いや中傷、煽り合いに陥りやすいので
こちらの方に誘導しております。
しつこく続ける方や特定の候補者、政党、団体の中傷に繋がる書込みは
削除依頼をお願いします

23区内限定 選挙情報交換スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182570269/l50

838 :
パンケーキ屋の前はマッチョ系ジムでその前が雑貨と古本の店でその前がゲーセンだったよね
古本屋時代は世話になったなあ

以前は北口に3軒、南口に1軒あった古本屋はなくなって、中板橋もイズミヤの方のもブックオフが微妙な距離で帰宅途中にふらっと寄ることができなくなって残念だ

839 :
実際にパンケーキやに行った感想。
安い材料を使って、味は微妙。
水が鶏肉のにおいがした。
店内はやや高級感をだしている。
ゆったり感はある。

私は2度と行かない。

840 :
鶏肉の匂いがする水ってw

841 :
ガサ入れニュースでやってた・・・
あれ自宅じゃなくて事務所なのか?

842 :
>>841
場所はどこでしょうか?

843 :
御兄いさん!
幸平一家
知らないのか?

844 :
ときわ台駅のところにできたケーキ屋のザッハトルテみたいなやつ超うまかった!

845 :
あのモニタカメラ沢山ついてる家か!

846 :
>>844
駅のどこ?

847 :
温野菜の隣
もう3年前からあったのか
とろとろのチョコがかかってておいしい

848 :
南口にらーめん屋OPENしたでござる

849 :2013/07/03
>>843
関係者の方ですか?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
中野区東中野どうですか!? 54(1000)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
■■ 三軒茶屋スレッドPart204 ■■(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
長野県諏訪広域スレ・155【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
☆★☆大田区蒲田パート169☆★☆(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
県内ガソリン価格情報 給油24リッター(1000)
せんでを語っが!【薩摩川内市】 part13(1000)
一宮市について語ろうPart34(1000)
徳島県三好市スレッド その4(655)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
神奈川板IP表示について 2(597)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
伊賀線で見た&聞いたおもろい話(108)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
★☆★中野新橋・中野富士見町・方南町★☆★其の73(701)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第55集会所】(1001)
暑い京王線(60)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000)
宮崎県都城市 Part73(1002)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
じぇじぇじぇじゃなくてじゃじゃじゃだよ〜盛岡市総合スレ Part107(1000)
埼玉県富士見市水谷東について語ろう(170)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
☆石川県かほく市 Par7☆(95)
■□新潟県新潟市スレッド【128】□■(1001)
★☆四箇田団地3☆★☆★(162)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL11【発掘】(1000)
☆★茨城県常陸太田市スレッドPart13★☆(177)
さらに見る