2013年07月東京887: 葛飾金町はどうだ?PART65(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾金町はどうだ?PART67(1000)
有楽町線氷川台☆PART38(1002)
秋葉原 part54(1001)
荒川区尾久町(東尾久・西尾久) <新その3>【 尾久町 発展 】(491)
【中野区江原町】新江古田【練馬区豊玉北】 Part 8(279)
港区 広域情報交換スレッド2(75)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
大泉Part92(1001)

葛飾金町はどうだ?PART65
1 :2010/08/17 〜 最終レス :2011/06/07
・前スレ
葛飾金町はどうだ?PART64
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1230246907/

引き続きマターリどうぞ。
>>980を踏んだ人が次スレ作成依頼してください。マジで。みんなで運営しましょ。

◎次スレ作成依頼はこちらへ
スレッド作成申請スレッド 17 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1182636239/

スレッド作成申請スレッド 18 −後継スレ専用−
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1229744202/

※次スレ誘導の為、>>1,000付近に近づいたら書き込みを控えるようお願いします。
くれぐれも1,000まで使い切らないようにして下さい。次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります。

●関連スレ
葛飾区の話題!!避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011920569/
*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182634616
葛飾金町はどうだ?過去ログ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#kanamachi



2 :
>>1
有難うございます。

スレッド作成申請スレは更新されていないようなので、どこに作成依頼をすればいいのかわかりませんでした。
このスレが作成された経緯はなんなのでしょうか。
ご存知の方はいらっしゃいますか?

3 :
>>2
亀有スレ住人だけど、金町スレのURLが貼られてたんで来てみた。
ちなみに自分は時々次スレ立て申請してる。

自分も以前「URL違うじゃん。どこに依頼するんだよ」って思ったけど、そういうときは、
Googleで「東京 スレッド作成申請」とでも入れて検索すればいい。そうすりゃ最新のスレが見つかる。
自分はそれで探したし、テンプレ修正してスレ立て依頼して立ててもらった。
ちなみに今の申請スレはここ。最後のほうの書き込みを見れば経緯がわかると思うよ。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267537540/

また、ここのテンプレの17も18も不要。このURLだけを次からは貼るようにしたほうがいいね。

4 :
あーすまんすまん。URL踏んで確認しないで依頼してしまった。
あと、後から気が付いたんだが「>>1,000付近」 これカンマなしでいいよね。
後継依頼はぐぐらなくても掲示板に戻ると
■後継スレッド・新規スレッド の案内がある。次は任せた。

5 :
>>4
専ブラ使ってると、その「掲示板に戻る」のリンクすらないんだよ。だからわからない。

6 :
金町駅前のファミマ前が毎晩凄いうるさいけど…
近隣住宅の人は大丈夫なの?

8 :
本日初めて金町に上陸
亀有より怪しげな輩が目につくことが無くて、子連れが多かったのが印象的

駅前の大型商用施設に全然テナントが入ってなかったのが…寂しい感じ

9 :
大型商用施設も交通が不便だと人も入らないからね〜
駅の北側から南側に抜ける道ができていたらと思う

10 :
もったいないね
マルエツの存在感があるのに、他に目立つ店舗がサイゼリヤと100均だけなんて

そういう方が地元商店街が活性化するのかな

11 :
アリオとかララポとか、空きテナントがでてもすぐ埋まるのに、
行政がからむ再開発施設はなかなか埋まらないね。
市川もガラガラ。

12 :
駅前にカツ屋「とんかつ渇」とソバ屋「ぶんぶく庵」がありますよね。
どちらも値段のわりに味がよく、通には人気があると聞きました。

どなたか両店のレビューをお願いします。

13 :
>>10
亀有とかアリオできて、商店街悲惨なことになってるからね

14 :
>>12

どちらも値段の割りに?

私には高く感じますけど・・・

とんかつ屋サンは確かに味はいいです。
でも高すぎです。
日曜日の夕飯時でしたが客は私たち一組でした。
2人で1万近くかかりましたよ。
高いの頼んだからってのもありますがね。

蕎麦屋サンは普通に美味しいです。

15 :
>>12
>>14
確かに、渇は高い。
1回行って以来行ってない。

16 :
では、金町駅周辺で安くて美味しいお店を教えてください
ファミレスとかは無しで

17 :
>>16

金町に越してきて3年になりますが
はっきり言って安くて美味しい店ないかも・・・
無難にマックや松屋などに行ったほうが間違いないかな。

そういえば
東金町にインドカレーのサイキルパという店があります。
そこは美味しいと評判です。
私の口には合いませんでしたが
結構、皆さん美味しいと聞くので1度行かれてみては。

18 :
では、葛飾区内で美味しいと評判の店はご存知でしょうか?
特に南北千住、綾瀬、亀有辺りで。

19 :
そこまで来るとこのスレで聞くのは違うだろう
それに、おそらく、該当スレの方が細かい答えが貰えると思う

20 :
南千住まで足伸ばせるなら
いっそ上野まで行った方がいいよ

21 :
>>16
食事なら、ときわ食堂
飲むのなら、東屋がお勧め!

22 :
訂正です
×東屋
○東や
失礼しました

23 :
>>21
ときわ食堂って、何年か前の夏に一度行ったとき、
室内がやたら蒸し暑くて困った覚えがあるんだけど、
これはたまたま?

24 :
ときわ食堂、評判だったから言ってみたけど
普通以下だったよ。
日曜日のランチ時だったけど
居酒屋状態・・・
お世辞にもキレイとは言えないオジサマ達で一杯でした。
タバコの煙もくもくだし・・・
昼間っから気軽に飲める定食屋ですよね?

25 :
ヨーカ堂のなかにあったファミールはうまかったなぁ(笑)

26 :
城東エリア全域が分煙率低そう

27 :
草むらからセミの声がした。暑すぎて変なほうに進化しないことを願う。

28 :
蝉、バッタ、トンボ率はマジで高いな
川に挟まれている立地だからかな
他所の区ではそんなに目につかないからなー

29 :
金町2丁目だが雨の日はカエルを見かける
時々踏みそうになって怖い

30 :
こぶし大の大きめの蛙(ヒキガエル?)だよね
雨の日に限らず夜にいたりする
うちではヌシって呼んでる
まあ、そのヌシが何匹もいるのだけれど

31 :
夕方に江戸川の土手に出りゃコウモリが飛んでる。……多分。

最近全然土手行ってないけど、少なくとも数年前はワサワサ飛んでた。

32 :
東金町4丁目、普通にとんでる。W

33 :
この辺は昔から飛んでるしょ

34 :
今日のお昼にサイキルパへ行ってきました。
「食べログ」の口コミでは平均評価が高かったので期待して行ったのですが、
率直な感想としては、あの値段なら十分に美味しいと思いますね。
ただ、同じ本場インド料理屋でももっと美味しい店はあると思います。

あと娘さんは痩せたら美人になりそう

35 :
水元公園の大広場?のとこの歩道に蛙酷くない?
数え切れないほど居るよね。
夜は牛蛙も泣いてるし、不気味。。。

36 :
夜の水元公園て物騒じゃない?
怖くて行ったことない

37 :
>>34
サイキルパよりおいしい本場インド料理店って金町とかの辺り?
具体的にどの店か教えて!

38 :
全国各地になら、という話ね。
金町には他にもインド料理屋あるの?

39 :
金町スレで全国各地の話をする理由は?

40 :
ネットの評価がやけに高いからじゃないの?
カレーデータベースとかでも1位だし
それ見て他所から食べに来る人けっこういるでしょ
すると>>34みたいな感想になるのは頷けるけどね

41 :
ただ正直な話、日本人がインド料理を明確に格付けするには無理があると思う。
よほど質の悪い具を使っているとかならともかく、
あるレベルまでいけば殆ど差なんて感じられない。

42 :
サイキルパは水戸街道沿いの頃より味が落ちたような気がする。今、金町でカレーなら北口のシータラがダントツ。

43 :
私もサイキルパよりシータラの方が好みだなぁ。
インドカレーって色々あるけどホント好みだと思う。
私はサラサラが苦手だからサイキルパはダメなのかも。

44 :
>>28
まあ水元公園とか三郷公園とかあるしね

45 :
>>36歩いて10秒位の所に住んでるけどそんなでもない

むしろ夜遅くなんか最高

最近夜に口笛?を練習してる人がいる

46 :
>>45
水元公園から歩いて10秒とか
うらやましっす

47 :
スレの伸びが速いね(^^)
仕事前の午前4時位にジョグに行くけど、
ひと気が無いのは心地よかったりする。
しかし、その時間にウォーキングしてる
おばあちゃんに直前まで気付かず、急に
目の前で気付くとビックリして変な汗が出る(笑)

48 :
水元公園、夕方になってリードを離して散歩させる飼い主がいた。
暗がりでいきなり出会うと怖いんだよ・・。

49 :
>>45
水元公園にも居るの?
夜遅くだけど自分の家の近くにも来る

50 :
なにそれこわい

51 :
人間じゃなかったりして…

52 :
夜中の3〜5時頃に毎日じゃないけど口笛の音を聞く
ちょっと不気味だからビビるよ
もしかしたら違う人かもしれないけど

53 :
>>52
この間の満月の時には「千の風になって」を吹いてた

54 :
ツクツクボウシの鳴き声を聞いた、空の雲も少しづつ高くなりはじめた。
明日は9月(防災の日)、葛西神社祭も間近、まだまだ残暑が続くそうだが
夏の終わりも刻々と近づいてるな…

とうきゅうの入り口際にあるケーキ店のサバラン美味しかったよ

55 :
スーパーフカイが店閉めてた…(TT)
愛用してたので凹む

56 :
え、ホント!?
金曜日に買い物に行ったのが最後になるとは…

57 :
まさかアルミのケトルがなくなる日が来るとは。
電気ポットやIHのせいか。

58 :
今日帰りにフカイみてきた。
「しばらく休業します」っていう張り紙があった
閉店では無いのかなぁ・・・・

59 :
夕方いわし雲だった。35度もあるのに秋が来るとか信じられん。

60 :
スーパーフカイ、ずっと閉まってるけど、どうしたの?
夜遅くまで開いてるスーパーなので、仕事帰り、かなり重宝していたのに、、、。

61 :
スーパーフカイ、週に2〜3回利用させて貰ってましたが、たまたま行った8/30にフカイカードが当日終了で、ポイント及び金券は翌日以降無効ってアナウンスがあり‥

変だなあと思っていたんだけど、9/2に行ったらしばらく休業との事。うちの台所、かなり支えて貰っていたからダメージ大です(泣)

なにがあったのかなあ‥経営者の交代なのかしら。知っている方いませんか?

62 :
昨日、駅前の銀だこ食べたけど、なんかイマイチ・・・
中がぱさぱさしていて、水分が飛んでる感じ。
作り置きしてるからかな?

63 :
おもちゃ屋さんが無い。

64 :
>>61
9/1付けで事業停止ですって。

65 :
>>64
ということは、もう開くことはないのでしょうか・・・
最後の日の夜、店内の商品全品3割引!とバーゲンしていたので、
なんか変だと思ってたら・・・
結構、お客さん入っていたような気がするんだけど、なんでかなぁ。
オーナー変るとかで、また再開してくれればいいんだけど。。。

66 :
マルエツが出来たから南側から工事中の高架下通って来てた客がこなくなって売り上げが減ったとかなのかな
そういえばフカイって昭和の時代からあったスーパーなの?

67 :
>>66
あったよ。

68 :
>>61
マルエツあるじゃん


不快は6年前まで利用してたけど

深夜バイトの応対が悪いことと
ひき肉にプラスチックの破片が入っていたので
それ以来行ってない

69 :
>>62
金町の銀だこはチェーン店のイメージ下げてる
店員はニヤけながらおしゃべりして焼いてるし、手際も良くない
だから味もそれなり・・・ 
開店した当時は喜んだけど今はもう行こうとも思わない

70 :
Sガストの新人が虐められてました。
一生懸命なのに可哀想…

71 :
フカイは民事再生だそうだ
負債額2億近い

72 :
負債2億か、寂しいな・・・

73 :
>>70
その店員は可愛い子ですか?

74 :
部屋の中にもゴキって入ってきますか
マンションだけど、前いたところは秋にも出没してたから
まだ警戒しないとならないかなあ

75 :
>>74
部屋どころか飲みかけのコップの中にもいたよ

76 :
ビナシスの1F、前に立ち飲み屋が一度オープンした場所に、金町製麺所
という名前の立ち飲み屋がオープンしたらしいが、おねーちゃん2人も
立てて、「立ち飲み屋オープンでーす」とやってるいるから、かえって
入りにくいという本末転倒。シメにラーメンもあるらしいが、
金町を知らない素人経営者か?いつまでもつか.....

77 :
所詮南口だ
北口コンプレックスはなくしたほうが良い

78 :
北口でも南口でも大して差は無いだろ
駅一つで隔たれているだけなんだから
第三者からしたら、それこそ馬鹿にされるぞ

79 :
こんな小さな町で、北口も南口もないよな。
だいたい北口にコンプレックス持つほど大きくないしw

80 :
北口コンプレックスwww
南には図書館があるぜよ!

81 :
今日13日の20:30頃、東金町小学校近くに人だかりがあって、何か撮影らしき事をしていました。
知っている方いたら、何の人だかりだったのか教えてください。

82 :
>76
麺や七彩とはんつ遠藤のコラボ店みたいですよ。

83 :
>81
ドラマの撮影?で、前田敦子が来ていたという噂。

84 :
>>81>>83
ドラマの撮影で佐藤健も来てたんだって!
とても小顔でかっこよかったって!

85 :
>83>84
情報ありがとう。そうだったんですね。ぜひ見たかった。

86 :
南口にあるお寿司屋さん「さかき」は、
以前北口のガード下にあった「さかき」が移転したのでしょうか?
金町に住んでまだ3年弱なので、それ以前の事はあまり詳しくありません。

最近読んだ小説に金町が出てきて何となく嬉しかったです。
有名ですが高村薫のマークスの山。

87 :
金町はもらったぞ!

By三郷市

88 :
>>86 マークスの山、映画の撮影来てたよ。15年くらい前にフカイのとこで撮ってたはず。

89 :
>87
...まだこんな奴いるの?

90 :
>>36
そこより3丁目のバカオケ10番前の方が治安悪いぞ、特に週末
大人数で調子こいたDQNがたむろってて問題起こしたりしてるし

91 :
住民税安いなら埼玉に貰われるのも良いかもしれない。

92 :
宮部みゆきの『火車』に、
水元(都内で一番土地が安い云々)載っててワロタ

93 :
畑があって田舎だけど、近隣の埼玉より街灯の数が多くて、
腐っても都内だと思ったw

94 :
腐ってんだw

95 :
夕べ9時頃、南口サンクス店内で寝っ転がりながら携帯で話してるDQNを見た。
すげぇな。お前の部屋か。
店員もなんとかせえよ。

96 :
>>94
学が無いってのは、みっともないねえ

97 :
祭りだ祭りだ!

98 :
>>95
日本も終わりか? たぶん、金町だけじゃあるまい。

99 :
秋になったし下町だし、激安スーパー巡りでもするかな

100 :
祭りうるせぇぇぇ2回来るな

101 :

>>96 怒ってんだ ( ´,_ゝ`)プッ

102 :
激安スーパーリスト希望!

越してきたばかりで金町まだ疎いんだ

103 :
>>93
水元から埼玉に行くと、県境を越した瞬間に道路の整備が急に悪くなることに驚く。

105 :
>>93,103
確かに
水元公園の葛飾側と埼玉側だと
道路整備の度合いや街灯の本数が全然違うな

>>102
ヨーカドーがマルエツ

あと平日の昼間の時間があれば
北口商店街の珍来のはす向かいの八百屋「大安」

106 :
珍来の冷やし坦々麺は唯一おいしいと思える一品
あとのは質より量だけど

107 :
>>106
珍らいは「質」より「量」で勝負でしょ?
学生の頃は
チャーハン大盛りと餃子をペロッて平らげたけど…
今は無理です

108 :
>>101
ほほう。
同情されてることすら、理解できないわけだ。
本当に悲惨なオツムなのだな。

109 :
>>103
昔は気温も1〜2度低かった
しばらく三郷にいたが秋口には県境越えると寒くて髪ほどいて下ろしてた記憶がある

110 :
俺が初めて付き合った人の家が取り壊されていたよ。ちなみに東金町のコインランドリーの近く。超ぼろいアパートみたいな木造の家。
どこに引越したのかにゃ??お隣りさんに聞けばよかったな。|ーン、 ドピュッて

111 :
>>109
普通に道を通る分には気付かないけど、実は割と標高差あるのかな?

112 :
嵐の二宮くんが葛飾区出身らしいですが、葛飾のどこ出身か分かりませんか?

113 :
日曜日の北口であった神社神輿の騒動は本当にひどかったそうで。
葛西神社保存会が嫌がらせで駅前ど真ん中で神輿を休ませたんだと。
バスが通れなくて大騒ぎだったって、今朝のバス内で葛西神社って最悪だと
年配の方が大声で話して宣伝してた。

114 :
>112
小岩方面らしいですよ

115 :
>>105
ヨーカドーって金町にあったんだ?
大安は今度探検してきます

116 :
ビナシスの中のテナントがらがらですな
ビナシスで目立たなかったけど麓に新しいマンション出来てて
すずらん通りの裏道みたいなのなくなっちゃってるし

あそこら辺に味のある怪しい旅館があったんだけど、もうなくなったのかな?

117 :
test

118 :
>>86
確かそうですよ!
さかきはマスターが面白いし、にぎりも美味しいし、ツマミ(特につくね)も美味しいので大好きです!

119 :
みっちゃん いつの間にかなくなってた。

移転? 張り紙ないし完全に閉めたのかなぁ

120 :
個人的な話ですいません。
2010年7月、東京都葛飾区の金町駅前クリニックに、シミ・ホクロの相談で伺いました。
その時の内田院長の対応が悪質で、これに対してクレームの手紙を書いたのですが、
その後の対応も酷かったのでホームページに一連の内容を公開することにしました。
以下がそのページです。
http://park.geocities.jp/natsuha321/index.html

ささいな事かもしれませんが内田院長の悪質さが好きになれないです。
このまま風化させたくないと思い一つの事実として公開することにしました。

121 :
個人名を出した批判は、ここではやらないほうがいいんじゃないかな
削除対象になるよ

122 :
test

123 :
>>120
医者の対応も良くはないけど、原因は、あなたの勘違いだし、クレーム内容も、あなたの主観でしかない。あの様な書き方だと、言いがかりをつけているクレーマーに見えます。

124 :
>121
そうかもしれないですね。個人的な話を出してすいませんでした。

>123
確かに勘違いは私に非があります。
ただ、問題はその際の傲慢な応対の内容だと考えていて、
それは主観にすぎないと言われるかもしませんが、私が五感や肌で感じた内容です。
私なりに忠実に再現し、主観の根拠も書いたつもりですが、受け取り方は人それぞれであっても仕方ないと思います。

125 :
傲慢な態度云々は、お互いの関係性やその場の流れで変わりうるので何とも言えないけど、
「インターネットに書いてあることなんていいかげんなもので、まともに受けとるようなものではないですから」
という発言が真意だとしたら、確かに責任感が無さそうで良くないね。

126 :
皮膚科って美容整形などと同様
デリケートなことが多いと思うんです。
今回も病気ではなくてシミ、ホクロとのことだし。
病気以上に医者と患者(美容系だと客だし)の信頼関係は
大切だと思う。
>>120さんの勘違いと言う点を差し置いても
この医者の対応は女性からみたら
自分の顔を任せられる気持ちには到底ならないと
私は思います。

127 :
>>120

他でヤレ

128 :
>>118
ひさびさに見たら返答が。 ありがとうございますー!
やっぱり以前ガード下にあったというお寿司屋さんなんですね。
マークスの山に出てきて実在するとの事だったので。

>>88
ちゃんと金町で撮影したんですね。今度レンタルで見てみようと思います。

あと来月ににWOWOWでドラマ始まるみたいですね。
金町で撮影したのかしら。

129 :
寒い。
風が強くて冬が来たような気分。
服がない。
みんなドコで買うんだろ。

130 :
室温 19.5℃くらい。家の中なのにセーターが必要かも。

やっぱりユニ黒は賑わってると思う。一番近いのは亀有だけど。

131 :
高砂経て青砥のドンキーへ行くべし
茶屋の方が近いかも

132 :
北千住が定期券内なので、そこのデパートも使う(見る)。
このスレでも以前に書かれていたけど、金町は服飾関係が弱いよね。

133 :
金町はみんなコニーで服買ってます

134 :
>>133
そんな事は無い

135 :
靴下はコニーだな

136 :
肌着と子供服とパジャマはコニー愛用

137 :
>>115
金町のどの辺に住んでいるかわかりませんが
水元の「オオヤマ」か東水元の「ABS卸売りセンター」も安いですよ
失念してましたので、追加しときます。

138 :
金町駅周辺で評判の良い眼科はありませんか?
前は柴又に住んでたから高砂眼科行ってたけど、ちょっと遠い。
近くでいいとこ知りたいです。

139 :
どんだけ横着なんだよ

140 :
金町駅北口から徒歩3分の杉田眼科が有名です。常に満員です。

141 :
今日の昼間、駅前団地で飛び降りがあったみたいなんだけど誰か知らない?

142 :
141以外は知らないみたいよ。

143 :
フカイの張り紙が「しばらく休業します」だったのに「廃業しました」に変わってた・・・カナシス

144 :
>140
ありがとうございます。
満員なんですか・・・子供と一緒に行きたいので込んでいるとちょっと厳しいですね。
一応一度行ってみますね。情報ありがとうございました。

145 :
>>143
今までフカイで買い物してたと思われるお爺ちゃんお婆ちゃんが
隣のセブンイレブンに買い物しに来てるんだよな
マルエツとかに行くの大変なのかもね

負債1億8千7百万 債権者77人だっけか
その債権者の中に給料が滞ってる従業員も居る訳だけど

146 :
>>143
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

147 :
金町駅北口を出てスグ左手のショップが、少し前から
「王様のご褒美」に変わった。
次のショップはなんだろ。ワクワク。

148 :
>>102
東水元のABS卸売り店が良い
胡散臭い雰囲気が漂う店だが、かなり安く済ませられる
これと近くにあるドラッグパパスを組み合わせると、
生活に関しては、駅前に行く必要がなくなる

衣料は別だがw


上で出てるメシ話だが、
個人的に金町でアリだと思うのは
 北口のカレー屋トック、ステーキひょうたんや、四川やBAR
 南口のラーメンせきぐち
あたりか
あと、チェーンだが大勝軒

149 :
>>105
水元公園は深夜でも電気がついているけど
三郷公園は深夜になると便所周りしか街頭がついていないので怖い

夜のウォーキングコース変えて泣きそうになった

150 :
え、水元で深夜にウォーキング?
急にさぶいぼとか立ったりしませんか。
アタシゃ怖すぎて行けない。見えなきゃ大丈夫だけど・・・

151 :
さぶいぼは立たないよ

猫に付け狙われたことはあるけど

152 :
ひょうたん屋いくならビリーザキッドだな〜>俺は
関口ラーメンは北口にもあるしな、あっちは昔テレビ朝日にも出たほどだし

あと女性に人気の中華料理屋がヨーカドーの前辺りにある龍園
まだあるか分からんけどその近くにある二階のカツも良いよ
ご飯お替り自由でカツにも拘りがあってやってる

153 :
>>152
ビリーは俺もよく行っていた。
インディアンが金町はロース使ってて他店と一風違うんだよな。
他はハラミ使っているから好きなひとは好きなんだけど。

154 :
ビリーザキッドは肉が固いよ
あと、付け合わせのサラダが残念な味

155 :
龍園は確かに美味い。
他の店のニラレバ食えなくなった。

156 :
龍園は値段が手ごろなのがよいな
あと、その近くにある刀削麺出してくれる店も
コストパフォーマンスはそこそこ良い

確か、定食の回数券売ってくれたはず

157 :
あと、アレだ

個室ビデオ花太郎の近くにある中華料理屋も
門構えは胡散臭いが、味は案外正統派で悪くない

158 :
>>152
カツはうまいよね。都内でもかなり上位のとんかつ屋だと思う
ところでご飯おかわり自由になったの?ご飯と味噌汁だけで500円弱とられるから高いと思ってたんだけどお変わり自由になったなら嬉しいや
店主が酒飲みながらとんかつ食べてほしいからご飯はおまけみたいなものって言ってたのにな

>>156
刀削麺出してくれる店うまかったんだけど、去年か今年か忘れたけど店内レイアウト変えた頃から質も味も変わってそれ以来行かなくなったわ


あと一回しか食ったことないけどアジアン本舗のつけ麺はシセンヤバーより好みだったな。
最近南口にできた立ち飲み屋もいいよね。ラーメンは普通だったけど。。

159 :
ヨーカドー近くのフィリピンストア以外に、
ココナッツジュースが買える店はないものか

あそこはイマイチ高いズラ

160 :
>>159
アリオのカルディは売ってるけど金町じゃないからだめだよねぇ
ABS卸売センターとかにあるような気がするけどどうだろ?

161 :
アリオのココナッツジュースは
http://www.namjai.cc/usr/petitthai/100917_0916~01.JPG
こんな感じのココナッツミルクタイプなんだよね

ほしいのは、透明でココナッツの切れ端が入ってるタイプ
http://img03.shop-pro.jp/PA01004/598/product/489554.jpg
ABSには売ってなかった

162 :
ココナッツジュースとかグアムで飲んだけどマズ過ぎ。

163 :
本日のプレイ

164 :
東金町のスーパーフカイはいつ再開するのだろう?
あそこのポテサラが食べたい!

165 :
>>164
>>143参照

166 :
フカイ閉店したね…ショックです

167 :
今日の朝、カラオケ10番前にパトカーが来てたけど、どうしたの?
なんか、若い男が大騒ぎしてたみたいだけど。

168 :
ビリーの肉が堅いとか言ってる人はテキサスやキッド食ってみん
それでも堅いと言うなら、ひょうたん屋は堅すぎて食えないぞ

>>158
カツはご飯と味噌汁がお替り自由 あと好きな漬物取り放題の漬物バーがあるよ

>>167
10番はDQN同士の喧嘩で警察くるのなんかしょっちゅうだよ
あそこはDQNの溜まり場だから周りの商店街連中もよく思ってないし
セブンイレブンが一番とばっちり食ってるはず
入り口のガラス割られるわ早朝はDQNどもが入り口付近にたむろってて
治安悪いわ

169 :
歌広場が消滅して駐車場になって
DQNの一極集中が起こったような気がする

170 :
12月に某資格の試験を受けるんだけど、週末に金町駅周辺で長居できて、
ゆっくり勉強できそうなところってどこ?

171 :
ヴィナシスの中央図書館じゃだめなの?

172 :
スーツをクリーニングに出したいのですが、金町・柴又辺りのクリーニング店で
一番安いお店はどこですか?
おすすめのお店あれば教えてください!

173 :
ABS近く、江東幼稚園方向に進んだところにあるクリーニング屋(名前失念)は
スーツ上下で700円切ったはず

174 :
>>168
10番はほんとにDQN多いからね
ここしかカラオケ知らなかった時はヒトカラなんて出来なかったし
二度と行く事は無いだろう

175 :
>>173

情報ありがとうございます。 場所がよくわからないのですが、お店の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?

176 :
ラーメンせきぐち末広店の営業時間・定休日をご存知の方いらっしゃいますか?
あと、せきぐちのお勧めメニューありましたら教えて下さい☆

177 :
お店情報が最近多いのでもうひとつ。

二葉会館がヴィナシス2F(すずらん亭跡+隣2区画)に移転する模様。
今の場所の雰囲気もいいんだけどな。パーティ用にでもするのかなぁ?

178 :
>>175
ここ 
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E6%B0%B4%E5%85%83&sll=36.5626,136.362305&sspn=34.083006,78.662109&brcurrent=3,0x6018856e948c5c1d:0x4b888769c086882a,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E6%B0%B4%E5%85%83&ll=35.776528,139.869765&spn=0,0.003422&z=19&layer=c&cbll=35.776441,139.869234&panoid=fccO1KBKISxirhxxN6zYAQ&cbp=12,152.76,,0,5
名前は「すずや」

ネットで検索すると水元奥地のほうが引っかかるけど
それとは違う

179 :
>>176
あった

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=227
住所 葛飾区金町4-25-3
定休 月曜
駐車場 たぶんない(目の前がコインパーク)
営業時間
平日 11:30〜14:30/17:00〜20:30

180 :
>>177
今年いっぱいで取り壊しって聞いたよ
二葉会館跡地

181 :
金町周辺のメシ屋情報だと
プラウド金町のブログがが結構いい店をチョイスしてるな
http://itot2.jp/kanamachi/category/18?cid=18&bno=3

個人的には、蕎麦はぶんぶくよりも
ABS近くの蕎麦屋のほうが好みだが

182 :
>>177
移転したら売上げ落ちるような気もするけどな。
二葉会館のホームページも急ごしらえな感じで、ちっとも二葉らしさが
伝わってこないし、顧客層考えない作りでとっても安っぽいw

183 :
あの店雰囲気が居やすいって友達も気に入ってたのにな
最後にもう一回誘ってみるか
ヴィナシス移動したらたぶん安いほうに行っちゃうし…

184 :
ヴィナシス2階は鬼門だよ

せめて「マルエツの中」に
2階行きのエスカレータがあれば
だいぶ違っただろうに…

185 :
>>180
うわ、マジですか!HP見たら来月にも引越しみたいだしもう一回行こうかな。
ヴィナシスの2階、なんか薄暗いしエスカレータ2階に上がったとこのソファーは
いつも微妙な方々が屯ってるし、なんか雰囲気がねぇ・・・建て替えじゃないのかなぁ。

あと、「洋食屋さんの夕暮れ定食」そこそこボリュームあるし美味しかったです。

186 :
しっぽりした居酒屋を探してるんだけど…四季ってどんな?
行ったことある人いる?

187 :
東金町、駅向こうの“スーパーフカイ”はいつ
再開するのだろう?あそこのポテサラが食べたい!

188 :
>>187
>>143

189 :
>>188
>>164

190 :
むかし、二葉のわき道にあったラーメン「せきぐち」はどこへ?
そこの、もと「お兄さん」は東金町六丁目で店を開いているのはわかったが
(もと金町住民でスマソ)

191 :
今 駅前に、十代後半な背格好な連中が15人くらいと
スーツきたガイドっぽいのが一緒にいるが
ありゃなんだ?

192 :
今日の昼飯はせきぐちでした。
東金町の方でなく末広の方。
美味かったな〜。

193 :
車椅子の義父が連れ子を虐待死って
こんな恐ろしい事件が金町で起きていたとは…

195 :
>>194= [ eatkyo346226.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)
削除GL7(地域と関係ない書き込み)

196 :
日テレドラマ Q10でチラッと円成寺近くの交差点(自転車屋)映ってた

197 :
日テレドラマ Q10 で円城寺近く(自転車屋)の交差点映ってたね
佐藤健見たかった

198 :
>>193
2丁目のプールのあるマンションが
ニュースで映ってたね。

容疑者見かけたことあるぞ。ビックリ。

199 :
え、マジ?

あそこかよ

200 :
南口のauショップでIS01が新規0円だった
いいなぁ 買っちゃおうかなぁ

201 :
となりの亀有はいいよな。
駅前のイトーヨーカドーのあるリリオ4Fにノジマがオープンするそうだ。
10/30グランドオープンに先駆けて、近隣向け招待オープニングセールは
10/27-29まで。

金町は家電買える場所ないしな。(T T)

202 :
ビナシスが建つ前はあったのにね>電気ランド
潰れちゃったけど

今はネット通販があるし、すぐ欲しいって時でもない限り不自由しないよ
人件費、店舗維持費が掛からないから大手量販店が太刀打ち出来ないほど
安いしね

203 :
ジョーシンや、シンエイ電気があった頃が懐かしいね

204 :
ジョーシンは便利だった。
最安ではないけど。

205 :
一時期だけど、北口にサトー無線もあったね。

206 :
ジョーシンの1F奥にあったエイゾーってビデオ屋が大好きだったなぁ。マニアックな品揃えで。TSUTAYAのせいで…。

207 :
東金町中学校のプールで約6500立方メートルの水が流出
水道代は約500万円に相当するという・・・by読売

208 :
トーキンのプールって2階にあるヤツだろ?

流出って、どこに流れたんだw

209 :
それはやっぱり栓をし忘れたんじゃないの?
うちもお風呂入れるときにたまにやらかす

210 :
ビナシスとかいろいろ出来たけど夜は南口は寂しい

211 :
マルエツ24時間あいてるじゃん

でも、駅前からマルエツが直接見えないんだよな
だから南口に出ると真っ暗

邪魔だよな、あの区画ww

212 :
>>211
>邪魔だよな、あの区画

全部じゃないけど出っ張ってる区画あるでしょ?
つまり銀ダコとその両隣の三軒は
壊すはずだったんだけど…
そこの地権者(銀ダコの前にあった八百屋or果物屋?)が
猛反対してので残ったらしい

ソースはかーちゃんの口コミ

213 :
つうか「再開発反対」って店にビラ張ってるし

思いっきり地域の足引っ張ってるわ

214 :
マルエツも何年持つかわかんないし、南口の店全滅されると困るわ

215 :
何で再開発反対してるの?
既得権益の確保?

216 :
あそこの連中は昔
南口にダイエー誘致するって話にも総出で反対したからな

それで話が流れて10年以上ゴーストタウン


ソースはうちのかーちゃん

217 :
お前の母ちゃん情報通だな

218 :
>>173の補足

きょうスーツ上下出したら
630円だった

219 :
葛飾亀有金町〜 パR屋の匂いがします

220 :
>>219
非常にむかつくことだが同意だ

221 :
図書館で1日どっぷり読書する予定だったのに雨で外出する気になれん(´・ω・`)

222 :
今朝ポストに、アイランドテラス金町っていう
新築マンションの宣伝が入ってた

ここんとこ建設ラッシュだな

でも、駅前ならともかく
水元2丁目なんて奥まった場所じゃ売れないだろwww

奥戸と並んで葛飾区内の陸の孤島だぞ、あそこは

223 :
>>222
静かで大きな公園が近くにあって、よさげだと思うけどな。
仕事も買い物も車でしか出かけない者にとっては
駅からの距離なんて関係ないし、むしろ繁華街が近いのは
マイナス要因でしかないし。

224 :
奥戸はスポーツセンターのイメージ。
水元は田舎。
と水元住人は言う。

ま、住めば都さ。

225 :
JR金町駅、下りホームそば屋の出入口前で堂々と喫煙してる元ヤン風のデブ中年女(40代)
お前なんなの?
電車来たら火も消さずポイ捨てして電車に乗り込んでやんの。
きっと毎日やってるんだろうな。
朝7:45あたりに目撃できます。
ホームから付き落とされ兼ねないキャラだったから注意できなかった…

226 :
腰が痛いんだけど金町でいい整骨院どこですかね??

227 :
>>226
水元だけどここは?
http://www.fujimori-seikotsuin.com/

228 :
金町で寿司食べるとしたらどこ行きますか?私は金太楼しか行ったことナイ
お勧め教えて下さい〜

229 :
>>226
円城寺整骨院は?

http://navitokyo.com/03-3607-2369/

230 :
>>228
昌明通りの寿司ひろはお持ち帰り寿司ですが、おすすめです。

231 :
金町・柴又あたりでおすすめの歯科はどこですか?
煎餅食べてたら、前歯が欠けてしまいました…w

232 :
>>231
それはそれは。お大事に。煎餅は半生に限ります。

前スレで紹介されていた歯科↓
服部歯科…先生が優しい
小笠原歯科…感じがよい
江原歯科
千代田歯科…腕は確か

233 :
金町駅北口、出て左側スグの期間限定スイーツショップは、10月までの
王様のご褒美が終わり、今度はまたやる気のない六本木アマンド。
もうローテーション一巡したってこと!?

234 :
金町よ、お前もか…
南口がクリスマス仕様になっててビビった
綺麗だけど孤独な自分には嫌がらせとしか思えん

235 :
>>226
アイリス整骨院
公団向かいのラーメンえぞふじの並び

236 :
個人農家の青空野菜商店の情報があれば下さい。
水元の方にはありませんか。

237 :
金町製麺が帰宅するサラリーマン狙いで金町駅南口でチラシ配ってた。
それだけ客が入っていないわけで.......

238 :
平日は知らないけど、週末は人入ってるよね

239 :
北口パR屋閉店?
次、何入るかな。
今日、北口に新しくできたパスタ&ケーキ屋ってとこ初めて入った。
パスタはおいしかったけど、ケーキは今はやりのカップケーキ。
1ホールをカットされてる(普通の)ケーキが好きな自分にはちょっとがっかり。
土曜の昼間にがらがらだったが、大丈夫だろうか。
平日の昼間に主婦とか来てるのかな。

240 :
北口と言えば夏頃に一瞬だけ営業して休業してたラーメン屋が名前変わって準備してたな
しかも名前が金華。南口のきんかと関係あるんだろうか

241 :
>>239
またパチ屋だったりして・・・

そういやたる作が復活してた

242 :
>>263
しばられ地蔵の隣にあったと思う

243 :
>>242 リンクが未来

244 :
>>242
あれ、かなりこじんまりとしてるけどね
あの手のは水元にちょこちょこ点在してるね

245 :
黒のプードルを警察で預かってますよ
心当たりありませんか

246 :
黒プードル散歩させてる人ってあまり見ないなぁ

247 :
>>245
いつごろどこで保護されたの?

248 :
>>247 詳しくはわかりません。今日の話です
金町南口ベナシス近くで警察官が連れて行ったとか。
探してる飼い主がいたら大変心配だろうと思い書いてみた。
黒っぽいトイプードル首輪無しだったとか?

250 :
黒い首無しプードル!!

251 :
>>250?@啻孫?@峺嶢

252 :
>>251
日本語でお願いします。

253 :
今 水戸街道を松戸方面に大量の消防車が走って行きましたが、詳しく知ってる方いますか?

254 :
すみません>>253ですが
金町ですれ違いました

よろしくお願いします

255 :
一昨日の休日に引っ越しの物件を見に行ったのですが、東金町駅前団地で飛び降り自殺が有りました。正面玄関のひさしに落ちたようで周りからは見えなかったのですが、壁に血のりが飛び散ってるのは見えました。昨日からネットで色々調べたのですが何処にも出ていないのですが、亡くなったのは住人の方なのでしょうか。自殺の名所というのは本当ですか。

256 :
>>253
金町浄水場横にいっぱい止まってたみたいだけど何だったんだろう?

257 :
>>241
正解でフイタw
チラシが入ってた

258 :
パRの新しい店は閉店した店と親会社が一緒だから看板取り替えただけみたいだよ

259 :
>>257-258
やっぱりなw
駅前一等地をそう簡単に手放すわけないわな

260 :
>>255
私も見ました。
12階あたりの廊下手摺りに、女性用らしき赤い上着が引っかかっていました。

261 :
今日一日で大量の消防車が3回くらい金町方面に走ってった。
怖い

262 :
さっき、東金町で火事。
鎮火したみたい。驚いた。
駅前、パチ屋か。>>241正解。
でもがっかり。

263 :
いやだなあパチ屋。

264 :
金町製麺行ったことありますか?
夜は、居酒屋になるようですが、料理内容やボリュームなど教えてください。

265 :
>>264
ググればブログにメニュー載せてる人がいますよ
立ち飲みなのでメニューは普通の居酒屋よりは少ないですが、刺身や肉系やらちゃんとあり、
ひとつひとつ拘ってるような気がします。味は人それぞれなので割愛。
ボリュームは値段相応かなぁ
ちょっと一杯ひっかける程度なら予算1500円くらいかなって感じです。
開店当初に1度行っただけなので今は変わってるかも。

話は変わって北口の新しい金華行ってみたけど、ほとんどが奥のテーブル席に座っちゃって
外からは客がいないように見えちゃうのはかわいそうだな。
場所柄なのか年配に合わせた味にしてるように感じるけど、個人的にはもっと個性だしてほしい
看板の写真見て家系っぽい味なのかと思ったら思いの外あっさりしてて驚いた
接客がいいだけになんとか潰れないように頑張ってほしい。

266 :
金町製麺か?

昼の感想
基本、ラーメンのみ
味は塩と醤油
麺は太くてちぢれてる
650円で量は少ない

醤油を食ったが、なかなか美味しいぞ

都心とかにある
「黒Tシャツ系」レベルかな

あと、水はセルフで
機械から水と氷が一緒にでてくる

267 :
犬がいなくなりました…。茶色のミニチュアダックスです。首輪はしていません。庭に放してたら暗闇に紛れていなくなってた。東金町3丁目付近です

268 :
267です。犬、先程見つかりました!!お騒がせしてスミマセン。体調が悪かったので、見つかって安心しました。

269 :
>>268
よかった!!!
探しに行こうかと思ったよ!
昔、友人が庭で遊ばせてた犬を盗まれた事あるので(縁側からしか行けない庭で脱出は不可能)、庭に放すときは目を離さないでね!

270 :
3丁目在住だけど、近所のおじさんがいつもミニチュアダックス抱っこして散歩してるのを微笑ましく見てました。もしかしてその子かな?
何にせよ見つかってよかったです。

271 :
>>268
見つかって良かったね
自分も前犬居なくなった事があった
帰ってきたけど、その間不安だよね
見つかって何より

272 :
毒蝮三太夫が12月14日(火)朝10:30〜11:00、マルエツ金町店に来るみたいですね。
http://tbsradio.cocolog-nifty.com/yuyu

273 :
今年も終わるねえ。
金町で初めて過ごす年末。
そばやおもちはやっぱりマルエツやイトーヨーカ堂?

274 :
柴原小学校の南側の住宅で火事。白い煙が出てる。消防車集結中。

275 :
 質問です。 金町に住んでて、加藤屋 しまや 末広と言って理解出来る人と要らしゃいますか。 お話聞かせて下さい。

276 :
おもちゃ屋さんですね。
子供に夢を売って大金を巻き上げるという
素晴らしき哉、商売!ってところでしょうか。

277 :
>>275
加藤屋:おもちゃ屋というより模型店。店が汚いイメージ。おやじは横山ノックみたいな感じ
しまや:普通のおもちゃ屋。
末広模型店:言わずと知れた正統な模型店。Nゲージとかも置いてあった気がする。

こんなとこか?

278 :
>>273お餅は北口タチバナか、
もうちょい先のセブンの手前左側の和菓子屋?にあった気がする
セブン奥の和菓子屋にもあったかも。
正月のお餅ぐらい餅米100%のを食べたいけどねぇ。
蕎麦屋も北口にある。年越し蕎麦は家かな。

279 :
>>277
末広はすぐわかったけど、加藤屋なんて懐かしすぎて思い出せなかったよ。
しまやは忘れた・・・

280 :
しまやは木の床のオイルの臭いがした。とても大きなおもちゃ屋さんだったイメージ。(今見たらそうでもないかも。)

281 :
おもちゃ屋さん、昌明通り商店街にあったのはどれ?
お年玉で念願の「コメットさん」のスティック?を買ったのを覚えてる。

282 :
コメットさんといえば九重佑三子だよな

283 :
>>281
加藤屋だね
よくガンプラの抱き合わせ販売をしてて
いらないプラモデルを一緒に買わされた…

284 :
>>277
ノックというより、俺の中ではずっと加藤芳郎だな。(笑)

285 :
>>283 ありがとう!
子どもの頃は、「おもちゃを買う!!」に集中してて、店の名前など気にしていなかったから…
うちで「おもちゃやさん」と言えばあそこのことだったし。

私のコメットさんは大場久美子の時代でしたw

286 :
加藤屋は女の子向けのおもちゃってあんまり売ってなかったんだよね
プラモデルが多かったから・・・
女の子向けのおもちゃはヨーカ堂、東急、しまやぐらいですね。

俺もコメットさんは大場久美子だよw

287 :
>>278
情報ありがとう!
確かにお正月くらいもち米100%食べたいよねえ。
金町に引っ越す前は毎年年末に近所の蕎麦屋で食べながら一杯やってたんだー。
年末やってなかったら、お家でそばだなあ。きっとガキ使見ながら。

288 :
吸わないで指に挟んで歩きタバコするな!
スパスパ吸ってるなら、ジャンキーかと哀れみもするが、
煙いし危ないし、嫌がらせだ!!

289 :
自分家は、貧乏だったんで、昌明通り商店街のサービス券を貰ったり拾ったりして集めて加藤屋でガンプラやゲームウォッチに交換していました。

290 :
あっ、自分のコメットさんは、大場 久美子さんです。

291 :
コメットさんで年齢がわかる。

コメットさんと聞いて想像するのは?
昭和30年代生まれ 九重祐三子
昭和40年代生まれ 大場久美子
それ以降生まれ   コメットさんって何?

292 :
栄通商店街(京成金町駅近く)にあるラーメン屋さん「東龍」って閉店したって
本当ですか??

293 :
駅周辺に焼き芋を売っているスーパーを知りませんか?

294 :

。。。誰か答えてあげて。。。

295 :
ヴィナシス1階にある 【マルエツ】
ここは、右側入り口入ってすぐの右脇に。

東急ストアにも、焼き芋を販売していますよ〜

296 :
 質より量なら、東急裏のローソン百なんかでどうでしょう…焼き芋の話ですが。

297 :
ぶーちゃんのガツ生で熱燗ほしいな。

298 :
でもって、ホロ酔いで末広でズゴック買ったりしたい。前はいきおいで電動ガン買ってしまった。

299 :
ぶーちゃん末広コンボは痛すぎ。

300 :
ぶーちゃん大将 写真とフラメンコギターを愛するナイスッち。 奥さんダンサーぽい。

301 :
ぶーちゃんに女の子連れていくと「食べるモノが解らない。」と言われたので「椎茸食っとけ。」と言ってやった。

302 :
ここで宣伝しても痛い店だと思われるだけだ

303 :
 ここち酔い痛みとしておこう。

304 :
ナイスですね。

305 :
京成金町線路脇のよっちゃんとかいう居酒屋、モツ串が旨かった。金町で一番かも。

306 :
よちゃんには、一時期、日本中の美味いモノを味覚だけで、分析できるR的料理人がいた。 今も金町に住んでるのか解らないけど。 ひょっとして料理人以外の仕事してるのかなぁ。 よくあの人が作ればカップラーメンすら美味くなると言ったもんだ。

307 :
いとや こまや ぺんきや

308 :
ヨーカドーそばのつけめん「あら田」はいつも人が入ってて人気みたいですが
食べた方いますか?
南口の金町製麺行ってみたけど、人もいなくてたいしたこと無かったので、
あら田に期待しています。

309 :
ヨーカドー横のラーメン屋にいきました。つけ麺を大盛で頼みました。味は特別旨い!って程ではないですが個性を感じる味でした。量は予想より多かったです。

310 :
あけましておめでとうございます

311 :
金町はもらったぞ!

By松戸市

312 :
今年もよろしくおねがいします。

313 :
金町に引っ越したけど、知り合いがいないので、誰か教えてください。
休日に車の電動ラジコン走らせて大丈夫な場所って有りませんか?
夏に子供用の手持ちの花火やれる場所は有りませんか?
江戸川の河川敷とか良いのでしょうか?

314 :
水元公園

315 :
昌明通り商店街の中のうなぎ屋さんの、うなぎっておいしい?
前から気になっているんだけど。。。

316 :
まぁまぁかな。
ただ、持ち帰ってすぐ食べること。
家族用には向かないかな。
一人食いがいいと思う。

317 :
>>313 江戸川の土手なら
ラジコン花火釣り太鼓の練習野球サイクリング何でもいるかも知れん。
たまに江戸川ゴルフの打ちっぱなしより北側でラジコンやってる人もいた様な?
水元公園も出来るだろうけど、晴れた休日だと人が多くて、どうかな?
自分で、いろんな場所を探してみる間が楽しいかと思われ。

318 :
石油ストーブ買おうと思ってるんだけど。
3丁目付近でどこか灯油売ってますか?

車無いので徒歩で買いに行くか配達してもらおうと考えてるのですが。。。

319 :
江戸川土手とか遊び場は色々探してみます。
ついでにヨーカドー周辺のネオンのお店も探険してみようかなと思ってますが、
知らずに入ると怖い店はないですよね?

320 :
>>318
近くのガソリンスタンドに聞いてみたら?
石油ファンヒーターでもよければ、エコ灯油を通販で買うという手もあるけど。

321 :
去年おととしはガソリン売りの車走ってたけど
今年は全然見ないな

322 :
明日中央図書館で待ち合わせしよう!

323 :
3丁目なら年明けに灯油売りの車を見かけましたよ
年配の方が多い町なので灯油販売車の需要が高いと思われ

324 :
もう図書館いる?

325 :
皆どうも〜

つうか3丁目にスタンドあるのかな?

326 :
春から高砂→京成金町→JR金町って感じで乗り継いで通勤する予定なんだけど、
便数も少ないし不便そうだね。
だいたい何で駅をもう少し乗り換えしやすい形で作らなかったのかね?
でも帰りに金町で軽く飲もうとか計画中w

327 :
自分の事情で京成しか通ってない最寄駅が高砂に住んでおいて、
何でこんなとこまで出張って文句言ってんの?

329 :
鏡をよく見てから発言する様に!

330 :
>>326
つチャリ

331 :
>>326
高砂→金町は自転車で行けばいいだろwww

下手すりゃ電車の方が時間かかる

332 :
南口の駅前カレー屋(銀ダコ横)が閉まっていた。リニューアルとの事。

333 :
>>326
いっそ走れ。健康にいいぞ。

334 :
今日の金町の火災現場はドコ?黒煙上がってたケド。
おかげで常磐快速線が、沿線(金町)火災で運転見合わせだった(T T)

335 :
>>334
日テレのニュースに出てますよー。
松戸側だったみたいです。
http://news24.jp/articles/2011/01/14/07174124.html

336 :
細川俊之の訃報があって思い出したが
鯖落ちで書けなかった
京成バス金町の運転士さんで
細川俊之みたいな車内放送する人いるよね
「金町駅北口、んふぁりがとーーござひましたーーんーー」

337 :
「駅神」という本を読んだけど、
京成金町線を舞台にした話だったので、
なんか親しみがわいた。
たった3つの駅しかないマイナーな線なのに、
小説の舞台になるっていうのが嬉しい。

338 :
また火事のようです。皆さん火の元にはご注意を。

339 :
TV東京「空から日本を見てみよう」←番組名あやふやw
常磐線回。
わかってはいたが、亀有・松戸がクローズアップされたのに比べ、
金町はセツナスw

340 :
くもじいのやつか。金町やったんだ。見たかったな。

341 :
>>339
>TV東京「空から日本を見てみよう」
くもじいで通じるから大丈夫。
他スレでも放送した日から話題になってるw


>>340
「真っ黒焦げのバボちゃん」と
「戸定館から見えてた富士山が、ヴィナシスのせいで欠けて見える」
だけ取り上げられてたよ

342 :
金町駅前団地の公園の砂場に
「犬の散歩禁止 運子禁止」の張り紙が

理由を尋ねたら
「犬の散歩の途中、わざわざこの砂場で運子させる飼い主がいるから」
だそうな

いくらなんでも民度低すぎだろ

344 :
>>341
金町のネタはそれだけか。それはたしかにせつないですなw

345 :
>>344
川の中にムー民の家(?)が!?、ってのもあったよ

346 :
犬がわざわざ足元不安定な砂場でやるわけ無い罠
張り紙書いたやつバカだな

347 :
砂場でするのは猫だけどねえ。
確かに346氏の言う通り。

348 :
343 p22050-ipngn101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp GL1(個人情報) 削除
個人を晒す行為は禁止です。
同じ方は以前にも削除履歴がありますので
住人の方は削除GLにあたる書き込みは相手をせずに削除依頼をお願いします。

349 :
3丁目の「松の湯」、本当にやめちゃったの?

350 :
ヘルシー館、えぞふじ、やめていました。
フカイもやめてしまって、菖蒲通り商店街付近寂しくなってきた。

351 :
金町に越してきて1年弱。
初めて立花本店で海苔巻きを買ったけど、素朴な味でなかなか美味しかった。
海苔の風味がよかった。
あそこの、かりんとう饅頭も実家に帰った時のお土産に買ったら好評だった。

他には、しばられ地蔵本舗の栗どらも、お土産にしたら好評!
たっぷりの、あんこと大きな栗がゴロっと入っていて美味。

他に、金町でこの店のこれがおすすめ!というものがあったらぜひ教えて!

352 :
>>351
美幌屋のたい焼きがオススメです。

353 :
>>351

龍園(中華)
サイキルパ(インド)
君の家の水道水(半分冗談)

354 :
金町に越してきたものです。 このスレを発見し、是非教えていただきたいのですが、
評判のよい皮膚科を教えてください。 子供がアトピーで定期的に行かないといけないので。
できれば金町駅徒歩圏がうれしいのですが。よろしくお願いします。

355 :
加藤医院の先生、優しいですよU

356 :
あと、ヴィナシスの中にある皮膚科は…女医さんで親切だけどめちゃめちゃ混んでる。空いている曜日、時間をリサーチしてから行って下さいね。

357 :
杉沢皮膚科はいいけど混んでる
あの先生みると逸見さん思い出す

358 :
354です。みなさん、早速ありがとうございます。
大変助かりました。

359 :
>>354遅い書き込みでゴメンナサイ!!
ちょっと距離は有るけど青戸の遠武さんも良いですよ!
小児科・アレルーギ科です。隣は御兄弟の産婦人科です。

360 :
>>346
そうなると

砂場の鉄柵をあけて「砂の上」にRをする上に
さらに、夜鉄柵に施錠すると、
砂場ではなく、砂場の鉄柵の周りにRをする
非常に器用な猫がいるってことになるな


もしくは…

と、思ったが、
もうひとつの可能性を考えるのは
おぞましいのでやめる

361 :
イトーヨーカドーの駐車場っていつまで工事するんだろう・・
区が引込み線跡地を購入したから駐輪場にするらしいけど、すごく不便!

362 :
金町付近で眼鏡を作りたいのですが、どこが良いですかね?
3件ほど歩いて回ったのですが、みなさんの意見も参考にしたいです。

363 :
>>362
安いから亀有のアリオの中のjinsで作ってる

364 :
>>362
ヴィナシス1Fの店(以前はベルシティを京成側から入ってすぐにあった)で2回程続けて買ってます。
結構丁寧だし値段もそんなに高くなくて(zoffとかJINSなどとは比較できませんが)いいと思います。

365 :
俺は今のところMドラ●グ。
数年前の廃番モデルでも片ツル交換対応してくれた。
今となっては安い店ではないけれどね。

366 :
コーナン江東深川店じゃだめ?

水道には関係ないけど、江東深川店のペットショップ、
リニューアルで小動物大安売りしてるよ。
インコとか、里親募集状態のもいるよ。
誰か引き取ってあげて!

367 :
誤爆です。
失礼しました。

368 :
今晩から 東京も大雪かぁ

あんまり積もらなきゃいいんだけど・・・

369 :
つもらなかったですね〜ホッとしたようなあ残念なような

370 :
明日電車大丈夫だろか

371 :
常磐線、大便秘みたいだな
大丈夫か

372 :
朝、金町から北千住まで各駅停車は30分かかりました・・・

373 :
いつも不思議に思うけど、JR金町駅南口から、マルエツへ行くまでの道
(ベルシティ)に、いやに高級な果物屋さんがあるけど、
いったい誰が買うんだろう???
店に並んでいる果物の種類もかなり少ないし。。。

374 :
俺は金町の千疋屋と呼んでいる。

375 :
花屋さんや果物屋さんの主な取引先は冠婚葬祭関係らしいね。
入院してる人を見舞いに行く時はこういうお店で買ったりするし。

376 :
>>374

俺も同じこと思ってたW

377 :
そういえば、金町駅で降りてお見舞いに行くような、入院出来る病院有る?
小さな個人病院しか見当たらない。
亀有には東部地域病院有るから良いけど、金町は寂しいかも。

378 :
>>377
高山整形外科?
第一病院は北口だし
金町中央病院ならバス使うか

379 :
整形外科ならフルーツの御見舞い良いね!
両腕骨折だと厳しいかもしれないが。

380 :
第一病院はなぁ・・・

381 :
なるほど。。。
あの高級フルーツはお見舞い用か・・・
あと、金町には不思議なお店が結構あるよね。
北口側の謎のパズル専門店とか・・・

382 :
謎も何もパズル専門店なんだろw

383 :
モヤさまで紹介されてたね

384 :
そんなに有名な店なの?
金町にはパズル好きの住民が多いのか。。。

385 :
モヤさまで紹介=有名じゃない

386 :
金町周辺でおいしい焼肉店教えて!

387 :
マルアサがお勧め@八百屋

388 :
白河?

389 :
アソコのパズル屋は
葛飾区を小馬鹿にするような企画が上がると
必ずピックアップされるな

390 :
>>386
ツエツδ可エツδ可・ツ凝ツ陳ャ6-1-3ツ、ツ板陳嘉債・ツ督個凝ツ陳ャツ1ツ陳堋姪堋3ツ1竏陳2ツ、ツづ可つュツづ慊づゥツ・ツ督個凝ツ陳ャツ1ツ陳堋姪堋2ツ7竏陳6
ツ堕シツづ可づツ探ツつケツづ篠つツづゥツつゥツづツ思ツつ、ツつッツづツ、ツ妥・ツ妥個3ツ店ツ陛慊行ツつォツ猟按つオツづツづゥツ環エツつカ
ツ板陳嘉債つェツ暗ェツ氾板堕スツつ「

ツ禿コツ曜ツづ個1ツ7ツ篠楪つセツつゥツづァツつサツづ個禿コツづ可食ツづ猟つスツつゥツづツつスツづアツつセツづツ予ツ想ツつキツづゥツつェツつ

391 :
今朝8時過ぎ、高山整形外科前付近に救急車・消防車・バスが止まってたけど事故?
救急車内にストレッチャーで誰か運ばれてた。

392 :
前都議会議員の鈴木一光さんがお亡くなりになりました。
まだ60歳なのに…、ご冥福をお祈りします。

393 :
>>391
自分も通勤途中にそれ見た
なんだったんだろう

394 :
引っ越し先に金町を検討していますがいかがでしょうか?

395 :
私も1年前に金町に越してきたけど、住みやすいよ。
スーパーやホームセンターも駅前にあって、なぜか個人経営の八百屋が
いっぱいあって、しかも安い。
大きな図書館もあるので、休日にヒマをもてあますこともないしね。
商店街の中の昔ながらのお店も少し残っていて、ほっとする。
日用品や食料品以外の買い物は、隣駅の亀有にはショッピングモールもあるし、
北千住、松戸にまで行けばデパートあるので困らない。
JRと、マイナーだけど京成線も両方使えて結構便利。

396 :
どなたか京成前のカレー屋tika について知りませ
んか??
サイキルパ人気の中、tika のナンが好きだったのに〜

397 :
>>396
1月に再開しますって書いてあるけど
そのままってことは夜逃げなのかな…?

398 :
>>395
なんていい人なんだ
ぜひ永住してください

399 :
>394さん
街に何を求めるかで印象派全く違うと思います。
金町に都会の洗練さを求める人はいないと思いますが、そういう方にはお勧めできません。
でもトラさんじゃないですが、23区とは言え、ちょっと地方都市のような人懐っこいものを
求める人には、まだまだそういう要素が多いと感じています。
ご年配の方が多いためか、街も穏やかで、おしゃれな街ではないけど知らない人とも会話できるような
感じはあります。

最近の言葉で言えば、「無縁社会」の要素が他の区よりは少ないかな・・という感じでしょうか?

400 :
394です。
ご回答ありがとうございました。
この休み金町を歩いてみました。皆様のアドバイス通りの街で、のどかで良い印象です。前向きに検討しています。

401 :
なんか今日、えらくパトカーが回っていたけど・・なんかあったんですか?

402 :
サンセールうめぇ
金曜日はサンセールでどんぶり食う

403 :
湯元の並びに「池袋 大勝軒」できた。北口にあるけどいいのか?

404 :
>>403
もう営業してるの?

405 :
え、ホント??

406 :
ここ2、3週くらい前の店が撤退したあとにテントに店名のシールが張り付けられてたけどまだ開店はしてなかったな。
まだ研究中なんだろうか?
オープンしたら行ってみたい。
北口は店じまいが早いからなかなか行く機会がなくて。

407 :
亀有や松戸に行かないと、服がないのが困るな。
あと、大型電気店。
定期餅はいいけど。

408 :
TSUTAYAの近くにあるパン屋美味すぎだろ

409 :
>>408
とらやベーカリー?
ならたしかに美味しい。

410 :
とらやベーカリーうまいよね。
自分としては「キャベツ」というパンがオススメ。
人気が高く、すぐ売り切れてしまうけど、キャベツの甘みと食感がGood。
土曜日の昼なんか並ぶよね。

411 :
クロワッサン系の美味さが異常
むかしあったきのこのやつも美味かった

412 :
金町の歯医者さんは、どこがオススメですか?
服部歯科、こみや歯科、久保田歯科、歯科エビハラなどが、
ネットだとそこそこ評判いいらしいのですが、
口コミの数が少なくて、躊躇してしまいます。
歯医者嫌いなモノなので、、

413 :
新しくすずき歯科クリニックができましたね。

414 :
お花茶屋に評判いいところがあった気がするけど

415 :
こ、マジ怖い。
こんな強震初めて。

416 :
地震の被害は?火災とかある?実家がしんぱい

417 :
耐震用の棒でタンス固定してたのにタンスが動いたよ。。

念のため水や食料の確保はしといたほうがいいかもね。

418 :
q

419 :
実家が心配です。
内房にも津波がきてるようですが、
江戸川の水位は大丈夫ですか?
液状化現象は起こってますか?

420 :
停電や断水は起こってませんか?

421 :
ガスは止まった

京成は動いてる?

422 :
水の出が悪いと思ったら水道管が破裂したらしい
http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009507.html

423 :
電車だめそうだな〜。余震がしつこくて怖い、、。

424 :
図書館おん出された。。。

425 :
京成がとまったり
テレ東がアニメやらず地震特番

京成&テレ東でこれは一大事だ

426 :
今回のは、地震の計測が始まって以来、最大規模なんだって。

ガスも電気も止まってません。
ガスが止まってる〜と思ってる方は、検針庫の中の
ガス再開ボタンを押してないだけじゃないかな?
地震で強制的にガスが止まるように自動ストップのボタンが
検針庫の中にあるので、それを押して3分間待ちませう。

427 :
追い出されるって危ないからじゃないの??

428 :
まだゆれやがるど、、

429 :
テレ東がアニメ潰してニュースにしたから怖くて寝れない

430 :
濁り水になってた。
風呂水真っ赤w
使ってるうちに薄れるかな・・・。

431 :
夜になって東急に飲料水・食料買出しに行ったら、店も客も、みんな何事もないように通常運転だったから一人で大量備蓄買いだめしてんのが恥ずかしかった。

432 :
>426さん

ボタンを押す前に、ガス器具の元を切ってからじゃないと突然ガスが通って
火事になる危険があります!またガス漏れの危険性もないとはいえません。
最悪はガス爆発のリスクすらありますよ!
そこまできちんと認識しておいて、入念にやらないと危険です。

433 :
昨日は大変だった!
電車ストップのため大手町の職場から6号線づたいに金町まで歩いて帰った・・・
4時間以上かかったよ。
やっと帰ったと思ったら、ガス止まっているし風呂入れなかった。
今日の朝、ガス再開ボタン押して復活させたけど。

夜から停電もあるかもしれないっていうので、午前中にあわてて、
金町のイトーヨーカ堂で、ゆたんぽ&カイロ&懐中電灯買ってきた。
懐中電灯コーナーは品薄状態になってたよ。

うち、台所はガスじゃなくてIHなので、停電なっても大丈夫なのように、
とらやベーカリーでパン買いこんでおいた。

434 :
>433
同じく食事タイム含め、赤坂から6時間半かかって帰宅しました。

435 :
マスダ産婦人科の看板…節電してほしー!

436 :
銀座から4時間半で水元公園近くに帰宅
国道6号の歩道の込みっぷりが半端なかった

437 :
自分も大塚から5時間で帰宅
ギリギリ都内の金町は徒歩で帰る分には恵まれてる方だな

438 :
明日以降、食料品や日用品は買えるんだろうか

439 :
>438
冷静になりましょう。
そんな不安が結局みんなに伝わって、やがて大きな騒動になってしまいますよ。

440 :
アリオの赤ちゃん本舗いこうとしたら、閉まってた。
再開には一ヶ月くらいかかるかもって店の人に言われた。
どこが壊れたのかは知らないけど、アリオ一階の飲食店のガラスは割れてた。
金曜は浅草線動いてから最終で浅草橋までたどり着いて、後は歩いて帰って
きました。
今日アリオまで歩いたら、足が痛い。

441 :
電気の制限エリアのグループ分け
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
葛飾区は亀有、奥戸、新小岩しかないが

この分けは明日限定なのか、今後も確定なのかどっちなんだろう
サイトそのものがつながらないからさっぱりだ

442 :
とりあえず、葛飾区全域がグループ5と思ってた方がいいのか、
ホントに書いてる地区だけがグループ5なのかよく分からないね
他の区は細かく書いてるところもあるから、書いてるところだけかなって思うけど…

443 :
どうなんでしょうかね。
金町は浄水場や消防署、警察署があるから制限はナシなんてことは…ないか。

444 :
>>441
実施期間は少なくとも1−2週間以上続き4月いっぱいになる予定との見通し
15日以降の予定は今後決めるとし、毎日夕刻に翌日の予定を発表する方針を示す。だって

今回は免れてるけど今後都心部以外の23区全域で制限かかる可能性もあるな
仮に葛飾区が第5グループだとして午後3時20分から午後7時までか…

445 :
>>444
それの時間帯もローテーションで変わると思うよ
グループ5に入ってるのかどうなのか早く知りたいよね

446 :
今回は葛飾区と江戸川区はとりあえず免除なんて話ありましたが、どうなんでしょうね

447 :
地震のとき中央図書館にいたんだけど怖くて中央図書館に行けなくなってしまった。。トラウマってやつかなこれ。

448 :
明日電車動くのかな?

449 :
私鉄によっては本数減らしたりエリア区切って運転とかするみたいだね
なんにせよやってみなきゃわからん、って所か

450 :
水元スレの方に区に電話した人がいたよ。以下コピペ

579 名前:東京都名無区[] 投稿日:2011/03/14(月) 00:33:12 ID:LwCOdfoA [ 118-86-149-105.kakt.j-cnet.jp ]
区に電話してみました。

『まだはっきりわからない』との事でした。
とりあえず奥戸、亀有、東新小岩は第5グループの様です。
それ以外の地区は、東電のHPにも記載はないようです。

451 :
6号線かな?
結構頻繁にサイレン鳴っててハラハラします@1丁目

452 :
停電は亀有エリアって考えた方がいいのかな?そうすると金町も入ってると考えてよいのでしょうか。
松戸、柏、町屋も停電時間帯が違うので電車は止まるかもしれない。鉄道会社の自家発電も限度があるでしょう。

453 :
ニッポン放送によると
今現在JRで確実に運転する事が決まっているのは山手線、中央快速だけらしい

京成
始発〜9時が通常の五割
9時〜11時通常ダイヤの三割
11〜17時まで全線運休
17〜最終が通常の五割だとさ

454 :
開館と同時に図書館に入るぞ。いま追い込みやねん。

455 :
停電になるのは、奥戸と亀有と東新小岩だけ?
金町は大丈夫?
昨日、冷凍食品大量に買い込んだから停電になったら死ぬ

456 :
>>455
そんなんじゃ死なないでしょ。

457 :
死ぬんだよ
いいから金町は無事なのか教えてくれ

458 :
三時間で冷凍食品溶けるか?
氷大量につっこんでおけば?

459 :
停電確定なのか?
東電サイトには亀有とはあるけど金町とは書いてないのに

仕方ない、明日の15時までに氷大量に作っとくわ…

460 :
明日になって、実際に停電になるまでわからない。
マジ
煽りじゃないよ。ハードディスクビデオ利用者なら電源きっとけ。
冷凍庫は数時間は大丈夫だか、できるだけつめとけ。ペットボトルに水入れて凍らせとけ。
色々辛くて不安だろうが乗り切ろう
こんな時こそ冷静に。

461 :
今、NHK見てるけど、荒川区だけって言ってたよ?
5分位前のニュースで

462 :
東電発表では亀有等も含まれてる。あまりに急すぎて絶対に葛飾は大丈夫とは言えないから注意が必要ってことだ。
ところでガソリンって売ってるか?

463 :
不確定情報だけど、
月曜日の停電実施は23区内では荒川区だけ
その他の区も記載されてるのは、区の境界で送電区域が分かれてるわけではないので、
隣接区域の停電で停電になる箇所があるため
って言ってた気がする
テレビで聞いた気がするんだけど、自信ないから不確定情報ってことで

464 :
何で荒川区だけに白羽の矢が立ったんだろ

465 :
東京メトロ公式サイトから、千代田線の情報です。

【直通運転中止】
東京電力の計画停電により、JR常磐線各駅停車との一部直通運転及び小田急小田原線との直通運転を終日中止します。
なお、通常時の7割程度の運転本数となります。

なお、JR常磐線各駅停車は松戸止まりになるみたいです。
電車の本数が減るから、出勤・通学の方は余裕を持っていきましょう。

466 :
松戸止まりって下り?
金町から北千住までは動く?

467 :
「なお」が被って変な文章になってしまいましたね。すみません。

>>466
分かりづらくてごめんなさい。
綾瀬〜松戸間のみの運転だそうです。
ですから北千住へは行けますよ。

468 :
金町〜霞が関までは直通で行けるのかな??

469 :
行くのはいいんだけど帰って来れるかな
最悪また歩き帰宅を覚悟して行った方がいいなこれ

470 :
常磐線快速は動くのかな?
松戸から東はそれに乗れる??

471 :
松戸より東は完全に無理の模様

【運転する区間】
・山手線(全線)
・中央快速線(東京〜立川間)
・京浜東北線(蒲田〜赤羽間)
・常磐快速線(上野〜松戸間)
・常磐緩行線(綾瀬〜松戸間)

※上記以外は終日運転を見合わせます。

472 :
>>471
どうもありがとうございます。

473 :
金町浄水場が自家発電で運用できるなら別だけど
そうでないなら、金町区画の送電ストップすると東東京の水のインフラが死ぬな

どうするんだろ?

474 :
第五グループは停電実施するのかね

475 :
>>467
松戸〜綾瀬のみなので、
北千住に行くには、松戸まで行って常磐線上野行きに乗らないと行けません。

476 :
ただいま、金町

今日、勝どきから金町まで来た
勝どき→門前仲町 都営大江戸線
門前仲町→大手町 東西線
大手町→金町 千代田線+常磐線

本数は半分くらいになってるけど、無事帰宅できてよかった

477 :
お疲れ。

葛飾区のサイトを見ると、14日の停電実施はない模様。

478 :
流石に浄水施設は自家発電設備持ってるんじゃないかなあ
京成金町は駅のシャッターおろしてるね

479 :
10分まえに更新された亀有経済新聞っていうホームページに、
葛飾区は第5グループに入るという記述あり。
奥戸亀有新小岩、場合によりその周辺地域が停電になる模様。
15時20分から

480 :
今のうちに風呂に入ってカレー作るか

481 :
金町から直通で千代田線いけたよ。すごく混んでたけど

482 :
>>481
なるほど
JRとしては常磐線は綾瀬までだから、
そこから先のことは動いていようが知らんってことかな?

483 :
>>479
見て来たけど昨日の東京電力のPDFと同じで亀有、奥戸、東新小岩しか書かれてなかったよ
正確なのは東京電力と葛飾区役所の2つを定期的に見るしかないっぽい
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
http://www.city.katsushika.lg.jp/

484 :
あと2分で停電?

485 :
>>484
とりあえず昨日の発表に入ってないから金町はないよ
明日以降は不明だけどな

486 :
金町は記載されていない(おそらく無い?)

以下、今の東電の会見より
記載されてる地域全域が停電するわけではない
第5グループは17時〜19時の間に停電する可能性は極めて高い
第1グループ〜第4グループの停電は今日はない
第2グループは2回目の時間の停電を検討中

487 :
西の多摩川浄水と東の金町浄水は、東京のライフラインの
最重要カナメだから、そうそう簡単に停電にはできないと思う。
それと青砥病院みたいな救急指定の大きな病院があるところも
優先的に電源が確保される。企業活動よりも人命優先だからね。
もしかして荒川区って、そういうライフライン的な施設や
大きな病院が無いんかな?だから最初に電気落とされてんのかも。

488 :
書き込み無くなったけど、みんな停電中?
東金町は何ともないけど

489 :
>>488
特に話題がないから書いてないだけでしょ

490 :
あと今日の停電に関しては区役所が↓のように発表したよ

(続報2)3月14日(月曜日)の計画停電について
葛飾区内において3月14日(月曜日)の計画停電は行われないことが、東京電力ホームページで発表されました。

http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html

491 :
今日の朝も、夕方も千代田線の込み具合、すごかったね。
明日もこんなの続くのかなー。

そういえば、帰りに東急ストア寄ったけど、地震の影響で品薄状態の
ものが多かったね。
惣菜関係はいっぱいあったから、食べ物には困らなさそうだけど。

492 :
どっかにトイレットペーパー売ってる店ありませんか?

493 :
コストコで売ってたよ

494 :
ありがとうございます

495 :
15日も計画停電は免れるのかな?

496 :
>>492
西友で大々的にトイレット・ペーパーを
大解放!販売と銘打って、今日、大量に売ってましたよ。

497 :
グループの再振り分けが行われない以上
金町や水元地区は当面停電から免れるね

498 :
葛飾区内では3月18日まで計画停電の予定はありません
東京電力株式会社は、3月13日21時40分版計画停電の予定地域第5グループに葛飾区(奥戸、亀有、東新小岩)が含まれていること発表しましたが、3月14日15時版のものから葛飾区を除外しました。
その後、東京電力株式会社は、3月14日15時版の計画停電予定地域を対象に、3月16日から18日まで計画停電を実施する可能性があることを発表しました。

上記情報について、葛飾区は区内で3月18日まで計画停電は予定されていないことを東京電力株式会社に確認しました。

ただし、状況次第で実施予定が変更になることもあります。
区内で計画停電が実施される場合には、早急に防災無線、区ホームページ(携帯サイト含む)、安全・安心情報メールでお知らせするとともに、該当地域においては、広報車ならびに広報掲示板による周知を行っていきます。

(3月15日12時45分掲出)

http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html

だそうな

499 :
誰か教えて下さい! JR金町駅は入場規制などはこの2日間有りましたか?
会社の入っているビルが地震の影響の設備点検をする為、月・火曜日と臨時の
休みになったので地震後初出勤になるのです。
2日間こんな感じだったよ!で良いので“ジョルダンのユーザー書き込み”
などは、金町駅が出てなかったので、よろしくお願いします。

500 :
>>499
当方、朝7:20前後金町駅発のユーザー也
昨日は「少し混んでるなー」ぐらいだったけど、常磐快速線が動いた今日は激混み。大手町まで常に寿司詰め状態。自分はわざわざ松戸に逆戻りしてみたけど効果なしでした。
今、帰りの千代田線の中だけど全然すいてる。

だいたいこんな感じです。

501 :
ちと訂正。この時間でも西日暮里ぐらいから徐々に混み気味。でも運行に影響が出るほどではありません。それよりも隣の出か男二人が大声でしゃべってるやつのほうが(ry

502 :
ちと訂正。この時間でも西日暮里ぐらいから徐々に混み気味。でも運行に影響が出るほどではありません。それよりも隣の出か男二人が大声でしゃべってるやつのほうが(ry

503 :
>>499
自分は朝少し遅く出るので参考にならないかもしれんが金町駅に関しては月火とも入場規制もなく普通に人が流れてた
昨日今日と8:55発代々木上原行きの大手町まで乗車
昨日は松戸発でみんな休業のせいか車内がすごいガラガラで運よく座っていけた
今日ホームに入って来た電車はつり革に数人掴まってる程度の混み具合だったけど金町の人達が乗った時点で激混みに
明日は自宅待機してた人々も増えるだろうからもっと混む予感
帰り18〜19時台は2日間ともに大混雑で降りるのに苦労した
今朝は綾瀬始発が向かいのホームに止まってるのが車内から見えたので時間に余裕があるならそっちに乗り換えるのもありかも

504 :
499です。
みなさんありがとうございます。
今朝は取り合えず30分早く出勤してみます!!

505 :
米なし・・・

506 :
>>505
まじで

507 :
<東日本大震災>原発周辺から避難 千葉・松戸市へ電話多数
http://news.livedoor.com/article/detail/5418347/
 福島第1原発周辺からの避難者が、千葉県松戸市に殺到しようとしている。
福島県内から移動してきた24人を15日に受け入れたところ、
16日朝に「自分たちも受け入れてほしい」との問い合わせが相次いだ。
松戸市は放射線チェックの後、市内各地の避難所に収容する方針。
100〜200人を受け入れる準備を整えている。


お隣さんはすごいね
葛飾区もなんかやらないもんかね

区役所に電話で問い合わせたけど、
「計画はしてるけど詳細はない」見たいな反応だった

508 :
葛飾区内では3月22日まで計画停電の予定はありません
東京電力株式会社は、3月17日1時版の計画停電予定地域を対象に、3月18日から22日まで計画停電の実施予定を発表しました。

上記情報について、葛飾区は区内で3月22日まで計画停電は予定されていないことを東京電力株式会社に確認しました。

ただし、状況次第で実施予定が変更になることもあります。
区内で計画停電が実施される場合には、早急に防災無線、区ホームページ(携帯サイト含む)、安全・安心情報メールでお知らせするとともに、該当地域においては、広報車ならびに広報掲示板による周知を行っていきます。

計画停電が行われた場合、区で提供するサービスが制限される場合があります。詳しくは区ホームページで改めてお知らせいたします。

(3月17日10時00分掲出)

http://www.city.katsushika.lg.jp/5642/009545.html

509 :
寒さのせいで、夕方以降に暖房のための電気消費が増える可能性があって
大規模停電の可能性が出てきたって、今、テレビで言ってますね。
計画停電の区域に入っていなくても、突然の停電の可能性は
十分にありえますので、懐中電灯とか身近に用意しとくに
こしたことはないかも知れません。
夕食の支度とかも、時間をすらして行うとか、電子レンジの使用を
なるべく控えるとか、できる限りの努力をみんなでしましょうよ。

510 :
懐中電灯も電気使わないポットも無いよー

511 :
照明は消して明りはPCのモニタのみ。
暖房は入れずに厚着して、ゆたんぽ抱えて毛布にくるまってる。
抱っこしようと思った飼い猫には逃げられたけど、
暖房要らないくらい暖かいよ!

512 :
みんな偉いゾ

513 :
今日ヨーカドーのホームセンターで懐中電灯入荷してたよ。
残ってるか分からないけど。

てか今日も冷凍食品を大量に詰めてるおばさんいたな。
買い占められて何も無い棚がものすごく滑稽。

514 :
仕事終わりでスーパー行くと、食材揃えられないくらい品薄だからな
買い込みもするさ
需要が有頂天なのにあまり値上げしない店は偉いわ

515 :
マルエツの棚のスカスカ。

516 :
東北地方太平洋沖地震発生時の全テレビ局同時マルチ映像
ttp://www.youtube.com/watch?v=eOrAwvJLKxo
災害時のNHKの安定感とテレ東のマイペースぶりがよく判る動画があったよ

517 :
>>516
それは単に、全国放送ネット局と地方局の違いだよ。
テレ東ってのは、単に東京の<地方局>でしかないんだぜ。
テレビ埼玉や千葉テレビだって、さっさと通常番組になってるよ。

全国ネット局と地方局を同じ土俵で比べるのが無理ってもんだ。
取材力も局の経済力も規模がまるっきり違うんだからさ。

518 :
緊急地震速報の有無は絶大だろ
全局で出てたらかなり死傷者減ったぞ

519 :
>>517
テレ東はネットしてる局が少ないだけで、立派なキー局ですよ?
資本は日経新聞社なので取材力も劣っているとも思えませんが。
ちなみに東京の地方局はMXです。

521 :
>>519
キー局かどうかじゃなく、全国ネットかどうかを言ってんですよ。
テレ東の放送対象地域は関東広域圏のみです。
(東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・神奈川県)
限られた地域のみを対象にしている局と、そもそもの
放送対象が全国ネットの局とを同じに考えるのは無理があると思います。
広告収入ひとつにしたって、かなり違いますしね。
株主が誰であろうが経営規模も財力も大きくないですよ、テレ東は。

522 :
つまり、NHKとそれ以外ってコト?

523 :
どうでもいいけど緊急地震速報は全局出せよ
もしやCM中は膨大な広告費の関係で出せないのか?

524 :
>>523
緊急地震速報の予測範囲に関東が含まれていなかったから流れなかっただけで、CMは全く関係ない。勝手な憶測で勘違いしているひとが多いが、放送地域が強い揺れの警戒範囲に含まれていれば、自動的に緊急地震速報が流れる。

地域関係なく出せというなら、沖縄のテレビ放送で北海道で起きた地震に対する緊急地震速報を流すような馬鹿馬鹿しい事態になる。

525 :
とうきゅうの前に警官沢山いたけどなにかあった??

526 :

上の方々、葛飾金町の話題でよろしく〜(^^)/

527 :
仕事で月曜日まで大阪にいるんだけど、
金町のスーパーは相変わらず、品薄状態?

528 :
>もうそんなでもありませんよ。
一時は全くなかったパン売り場も、菓子パンなんかは結構売れ残ってました。
またお米も補充されて、昨日の夕方にはヨーカドーでは品出し後で山積みでした。

冷静に考えると、カップ麺とか牛Rとか”災害地優先”のものは確かに品薄だと
思いますが、でもそれ以外はそんなに不安になる事もないと思います。
人々も割と不安がなくなってきて冷静になりつつあると言えます。

529 :
品出し直後は豊富だけど、数時間で売り切れるって印象。
たとえばカップ麺はある・袋麺がない、豆腐はある・納豆がない、って感じ。
自分が行ったときのタイミングでは。

530 :
みなさん情報ありがとうございます。
まだ、少しは品薄状態は続きそうですね。。。

まぁ、品薄の商品は限られてるので、例えば米が無くても
菓子パンや麺類を食べればいいし、
牛R無くても我慢して水飲んでいたらいいだけだけど、
トイレットペーパー無いのは、ちょっと焦る。

まぁ、これもそう長いことは続かないだろうし、
冷静に見守るというのが一番だよね。

531 :
金町か東金町か忘れたけど、「液状化現象がみられた」って聞いたけどどの辺りか分かりますか?

532 :
東金町7の江戸川河川敷で殺人事件だって

533 :
今度、金町に引っ越します。
水元公園付近とか治安悪いとか聞くけど、そんなにバンバン犯罪起きてるですか?
女一人暮らしで慣れてないんでびびってます。

534 :
>>529
納豆は仕方ないと思う。主生産地の茨城にも結構な被害あるからね。

>>533
通常の防犯意識持って生活してれば特に問題はないと思います。
自分は引っ越して10年くらいになるけど、いい所だと思うよ。

535 :
どこに住もうが油断は大敵
悪い奴は普通にいるよやっぱり

536 :
>>533
私は結婚する前10年くらい前まで杉並に住んでたんだけど
その頃は、あっちで一人暮らしの女子大生が北沢署の警官に殺される
なんていう事件があったし、夜遅くに駅前からストーカーされた
なんていう事件も、ぜんぜん珍しくなかった。
でも、こっちに引っ越してきてからは、アタマのおかしなヤツが
`ンポロリしたとか、原チャリでのひったくりがあったとかって
たまに耳にする程度で、あんまり凶悪な事件は起きてないっぽい。

どこに住もうと女の子の一人暮らしなら用心するに越したことない。
窓から強姦魔が入ってこないように4階以上に住むとか
夜遅くに外をうろうろしないとか、帰宅が遅くなるときは
家の前までタクシー使うようにするとかね。

537 :
JR金町駅の連絡通路を抜けたところにある、
プチ鯛焼き屋のとなりにあるある立ちそば屋に
「当店では茨城県産の野菜は使用しておりません」
とか安全を謳っている張り紙があって怒りのあまり泣きそうになった。
風評被害ってこういうところから始まるんだな。
あそこには二度と行かん。

538 :
怒りのあまり泣きそうなくらいならその場で文句言えばいいのに、
ネットで特定出来る形で晒すところが陰気臭いからムカつくから
私はあえてその店に行こう

539 :
>531
場所は分からないけど、雑誌に「東金町では地下水道管が破裂。
近くで道路が隆起。」って書いてたね。
いったい、どこでだろうか???

540 :
>>533
大田区から葛飾(東金町→金町)に引っ越して5年ほぼ毎日終電ですが、まだ
怖い事に会った事はありません。
終電時間でも普通に女性が一人で歩いて帰ってます。
水元周辺の夜は知りませんが、金町駅周辺は他区に比べて特に治安が悪いとは
感じられません。
蒲田の方が、見た目で怖そうな人が(実際に怖い事にはあってませんが)
多かった気がします。

541 :
>>533
>水元公園付近とか治安悪いとか聞くけど、
って、その情報源は?

542 :
治安面で言うと、夜遅く歩いていても怖い目にあったことはないね。
ごくたまーにヤンキーみたいなのが、夜騒いでたりすることを見たことあるけど、
別にただそれだけで、何かの危害を加えるわけでもないし。

駅周辺は商店街もあって夜も明るいし女性も安心。
水元公園に限らず、どこにでも夜は大きな公園や河川敷の周辺っていうのは、
前の方が書いてるようなヘンなヤツ(露出魔とか)が出没するかもしれないけど、
防犯ベルを持つとか、遅い時間はタクシー使うとかすれば、金町は治安は悪くないと思う。

543 :
こんなのがあるので参考程度に
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm

544 :
今日も計画停電の予定無いですよね?

545 :
みなさん生の意見ありがとうございます。
「金町 治安」とかそんな感じでググってたら、知恵袋とかその手ので水元公園周辺が治安悪いとか書き込みあったので心配してしまいました。
警視庁の犯罪マップも見させてもらいましたが、特別多い訳ではないようですね。
安心しました。とは言え、十分注意して生活します。

546 :
>葛飾区内では3月28日まで計画停電の予定はありません

いつまでこの幸運は続くかな・・。

547 :
浄水場があるから、計画停電はやらないって話も…

548 :
夜買い物行ったが、米は普通に流通してんのに、トイレットペーパーだけはまだ全然売って無い

549 :
金町浄水場には常用発電所があるので停電しても問題ない。

550 :
じゃぁ小菅の刑務所か?

551 :
刑務所じゃないよ、拘置所だよ

552 :
刑務所のある府中では停電してるね

553 :
顔が血まみれ、男性遺体発見−−葛飾・江戸川河川敷 /東京

 20日午前8時半ごろ、葛飾区東金町7の江戸川河川敷の草むらで、
顔を血まみれにして倒れている男性がいるのを釣りに来た人が発見し、110番した。
男性は右ほおに刃物で刺されたような傷があり、既に死亡していた。
警視庁捜査1課と亀有署は、遺体は近くの路上生活者の赤川保さん(60)とみて身元
確認を急ぐとともに、殺人事件として捜査を始めた。

 捜査1課などによると、遺体はあおむけの状態で、ほおの傷の幅は約5センチだった。
右手首にも傷があったが、服装に乱れはなかった。赤川さんは空き缶やゴルフボールを拾って生活していたといい、
周囲の路上生活者とトラブルになっていたという証言があるという。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110321ddlk13040158000c.html

554 :
金町駅南口、ファミマ前の不動産屋のガラスには、大きく
「義援金集積所」と書かれている。
こんなところには絶対義援金を渡したくない。

555 :
>>554
そんなこというと538が来るぞ

556 :
アトリエダーシャ最高っ

557 :
金町浄水場から放射性物質検出と只今NHKで放送中
23区と多摩地区の一部では、R幼児の水の摂取控えるよう通達

558 :
さっき買い物行ったときはまだ水があったけど・・・。
また買い占め騒ぎだな。風呂とか洗濯とかも心配。

559 :
先刻からヘリが多いのはこの情報のせいか

560 :
駒込住民だけど金町スレを覗かせてもらいました。(東水元に親戚あり)
>>557
地域は東京都23区内と武蔵野市・町田市・三鷹市・多摩市・稲城市とのこと。
>>558
飲用でない限り大丈夫みたい。

561 :
team_nakagawa
ヨウ素131は高揮発性のため、原発から離れたところまで到達します。
高揮発性ということは、水に含まれたヨウ素131は煮沸させることで幾分取り除くことができます。
気体となったヨウ素はすぐ拡散します。たとえ呼吸によって取り込んでも、経口摂取するよりは被ばく線量を低くすることができます。
約4時間前

http://twitter.com/team_nakagawa

562 :
自分の頭使わない連中が何も調べずに数値のことよくわからないまま無駄に慌てて買い占めしてるんだろ
低学歴主婦のアホっぷり恐るべし

563 :
>>562
でも、R幼児がいれば心配になるのはある意味当然。
と、金八見ながら。
ちょうどアリスの終止符

564 :
もう水も飲めないよ

565 :
じゃあCT検査も出来ないし飛行機も乗れないね

566 :
ただこれが長期的なものだとしたら、大変なことなんじゃないか…?

今後の情報には注意しないといけないね。

567 :
ヨウ素の放射性同位体は半減期短いから

568 :
>>562
今の状況でお前さんに子供がいても同じ事が言えるのかい?

569 :
>>567
え?
原発の放射能問題がいつ解決したの?
これからずっと続くんだけど

570 :
何言ってるんだお前は

571 :
ミネラルウオーターも山や清流からくんだ水なんだから結局一緒だと思うんだけど

572 :
>>570
うんだから今現在検出されてるヨウ素が消えたとしても
まだ後からいくらでも流れてくるんだけど
半減期短いから何なの?お前こそ何言ってるの?

573 :
>>561
彼女「沸騰させれば放射能減るんじゃね?」
俺「んな訳ねーだろwバカじゃねーの、大腸菌かよw」

沸騰効果あるのかよ…

574 :
今日、カレー作るんだけど水道水で作っても平気?
大人二人分です

575 :
いくらでも流れてくる()笑

576 :
>>574
大人が気にする意味は全くない。

あなたが放射線が恐くて、飛行機にも乗れないし、温泉にも入らない人なら別だが。

577 :
給水区域がこんな感じなんで
墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区、
足立区、荒川区の全域、台東区、北区の
大部分及び千代田区の一部

買い占めとか行われた日には大変な事になりますな
水を使わないなんて出来ないんだから
どうしようもないでしょ防げないんだし
仕方ないとしか言いようが無いですな

578 :
16:20ごろ3号機から黒い煙

クソが・・・

579 :
輸入ミネラルウォーターがバカ売れするな

580 :
>>572
さっさと東京から避難しないとガンで死にますよw
通勤が楽になっていいやw

581 :
半減期が短い放射性物質はその分勢いよくガンマ線を発してるんだよ。
逆に半減期が長いものは、ゆるやかにジワジワと発していく。
体内に取り込むには、どっちもかなり怖いことに気付いて。

582 :
>>580
こんな時間に書き込みしてる奴に通勤とか関係ねーだろ

583 :
まぁサービス業は土日休み殆どない

584 :
ドラックストア大パニックだ。
もう水どころかお茶系も売ってない

585 :
シャワー浴びたら禿げそうだ

586 :
>>575
煽るだけじゃなくてちゃんと説明しろや。

587 :
>>586
怖くてしょうがないんだよきっとw
情けない声で危機だ危機だと叫んでれば誰か何とかしてくれるっていう
甘ったれた中国人的な発想。怖がったって解決になるわきゃねぇのに。

だいたい、今後毎日定量が流れて来るとかアホらしくて話にならん。
風に影響されるだろうし、放水である程度抑えられて来てるから、
この状況が続くかどうかはまだわからないのに、怖くてたまらんのだろうなw
12日〜14日の分が雨で地上に降りて来ただけだろ。

風呂に入れないだの、洗濯出来ないだの、
情弱チキンは、さっさとケツまくって東京から逃げればいいだろ。
逃げた先で失業しとけ。

588 :
うち、まさにR児いるから結構焦る。
母Rがメインだからまだましだけど、4月から保育園入園でミルクをどうするのか気になる。
渋谷区と杉並区では水持参らしい。
ってか、水持参できるほど流通するのかな?

でも、大人は平気だし、生活用水としては大丈夫だからその点は今はそこまで気にしてない。

589 :
妊婦も不安だ。

590 :
馬鹿ばっかり

591 :
>>588
地区は出てなかったけどTVでミネラルウォーターを持参してくださいってやってたよ

気にすると外食も出来ないし、工場で作るのに水が必要な飲食物も食べれなくなるから気にしない事にした

592 :
死ぬ時は一緒だよね♪

593 :
ヨウ素131の放射能量(ベクレル:Bq)でみる摂取制限指標値

 水・牛R300Bq。

本日AM9時現在の金町浄水場の水道水は210Bq。
(通常いくつなんだろう?)

594 :
報道ステーションで煮沸しても意味ないって言ってる
どっちなんだよ

595 :
>>594
NHKも意味ないって言ってた
煮沸で効果があるなら浄水場でやってそうだしな

596 :
どうしても心配なら浄水器でも使え。

597 :
浄水器なんて意味ないだろう

598 :
東大病院放射線治療チーム…若手が先走ったか?
まぁ、うちはR児も子供も居ないから
今まで通り金町のおいしい水を使うよ

599 :
赤ん坊いる家庭限定で水配り
さすが東京都、政府と違って仕事が速い

まあ、1歳未満だからうちの2歳の子には恩恵がないので
自分はあしたも水探しだだが


中央区のほうは水道水まだ安全なんだよな?
ポリタンク会社に持っていって、給湯室で水道水くんでやろうか

600 :
>>594
ヨウ素の沸点は180度以上だから
沸騰させても意味はないな

というか、蒸留水作ればいいんじゃね?

601 :
こちらは八潮市ですが、水は安全みたいなので、ペットボトルでよければ水をわけてあげたい。
子供を持つ親として気持ちはすごくわかります。

602 :
金町浄水所が放射能検出されたけど、東京その他近辺の浄水所でも発覚するのは時間の問題だろうな

603 :
だからこそ、検出される前に水を汲む

んでもって八日間寝かせる

604 :
>>597
活性炭が多少は吸着除去するから意味はある。

605 :
>>587
>>575は怖がってる方じゃなくて大丈夫だって言ってる側の人間だけど

606 :
>>600
揮発性だから沸点とか関係ないけどね
報道ステーションもそれで勘違いしたんだろうけど

607 :
今日の数値はいつ発表になるんだろう
減ってるか増えてるか気になる

608 :
久しぶりに覗いたら
浄水場の件で
右往左往しててワロタw

609 :
埼玉の浄水場でも放射性物質が検出されたとかで、埼玉スレではその話題で持ちきりなのに、
テレビでは報道してないみたいなのは何故?

610 :
今の値だとシーベルトになおすと3マイクロシーベルトくらいらしい
毎日5リットルくらい飲み続けても全然問題ないって

611 :
金町浄水場の水は午前中に取水しているから
午後には数値が出るはず。

612 :
>>553
犯人捕まったみたい
江戸川河川敷の男性変死 殺人容疑で近くに住む男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000603-san-soci

>>609
NHKではやってたよ

613 :
やっぱり松戸の浄水場でも検出か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110324/t10014872151000.html

614 :
今朝6時の採取で79ベクレル  基準値以下に下がる・・

615 :
雨止んだもんね

616 :
劇的に下がってるな。良かったじゃん。

617 :
新たな社会不安があおられなくてとりあえずはよかった
大量じゃないにしても、R幼児にすぐにペット水を配る対応したのも良かったし

618 :
>>606
http://twitter.com/team_nakagawa
>ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。
>その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。
>もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。
>2分前 Echofonから
実験したら、揮発しないで濃縮される(水にとどまる)ってさ

裏を返せば、
沸騰させれば、水蒸気という形で水だけ取り除ける

619 :
しかし、金町も全国区の知名度になったな

620 :
>>618
蒸留できるってことか

621 :
本日(3/24)これから石原都知事と猪瀬副知事が、金町浄水場にくるらしい。

622 :
イトー○堂金町店に行ったら、全然、照明が節電されていない。
ここだけ、計画停電させられないのか。

624 :


625 :
>622
イトー○堂、なんてねえよ w

626 :
しかし、金町に浄水場があるというだけで、
金町自体に何の問題もないのに

「震災のフラストレーションを誰かにぶつけたがってる連中」に
目をつけられないか心配だ

「日本が大変なときに**なんてフキンシン!
 ジシュクすべき!」
みたいな奴らとか、見境なしに攻撃してきそうで怖い

627 :
今日金町駅でバス炎上したみたい

628 :
何故、昨日は金町浄水がOKで対岸の松戸浄水がNGなんだろ?

629 :
松戸のは前日(23日採取のデータ)、金町のは当日(24日朝6時採取のデータ)

630 :
もう何十年も前に中国は地上で何度も核実験やってたわけだよ
チェルノブイリの放射性物質もゼロじゃない。
いままで基準がないから発表されなかっただけで、
みんな放射性物質は摂取してたんですよ。

「暫定基準」は安全係数をむちゃくちゃ大きくとってある。
老人や子供に水分与えずに脱水になる危険の方が遙かに大きい。
まあ、原発があぼーんすれば、事態はケタが違ってくるだろうけどもね。
いまは心配するだけ体に悪いとおもいなさい

631 :
駅前消防車集まってるけど何だろう

632 :
>>627じゃないの
知らんけど

633 :
金町駅南側は人は歩いてますか?

634 :
一瞬うどん屋が燃えたかと思ったけどバスが燃えたのか。

635 :
>>630
もしかすると、もうあぼーんしかかってるかも・・・・

NHK 3月25日 12時7分 “3号機原子炉 損傷の可能性”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110325/t10014895461000.html

636 :
今朝採取の数値は51ベクレルでした

637 :
小さい子がいるので、数値の低い今のうちに水をためとこう、
って4リットルもためても腐るかな。

638 :
今くらいの気候なら、暖房ないところで一週間くらいは大丈夫なのかな?
冷蔵庫にいれておけるならより安心かもしれませんが

639 :
>>627
マジ?乗客とか無事なんだろうか…
とっさにググっても出てこないし

640 :
>>637
ボトルの口ぎりぎりまで水を入れる。なるべく光に当てない。
涼しいところに置く(冷蔵庫だとなお良し)
これやっとくと水道水はだいぶ持つらしい。ためしてガッテンがソースだけど・・・

641 :
金町の情報じゃないけどまだ配信中だから、いま見れる人は見てみると良いかも

緊急記者会見のお知らせ
2011年3月26日
原子力資料情報室
― 福島第1原発事故:冷却剤喪失事故発生の可能性 ―
福島第1原発の1〜3号機では、原子炉の危機的な状況が継続しています。東京電力公表
の事故の初期データの解析から、第一原発1号機で大口径配管の破断事故発生の可能性
のあることが明らかになりました。東京電力は非常に不十分なデータしか公表しており
ませんが、分析結果を公表いたします。
日 時:2011年3月26日(土)19:00〜
場 所:原子力資料情報室
     http://cnic.jp/map.html
出 席:上澤千尋(原子力資料情報室・原子炉安全問題担当)
    田中三彦(サイエンスライター)
    後藤政志(元原子炉格納容器設計技師)
    *英語の逐次通訳付
* カメラ撮影をご希望の方は、設置できる台数に限りがありますので、下記連絡先に
ご連絡お願いいたします。
* CNIC-Ustream中継を実施いたしますので、会場が狭いことをご了承ください。
  http://www.ustream.tv/channel/cnic-news

642 :
金曜の駅前の消防車騒ぎって
タカラブネの2階の喫茶店みたいだね

643 :
4台くらい来てたよね。

644 :
理科大キャンパスっていつ完成するの?
チャラいバカ大学生来て欲しくないね

645 :
来て欲しくないって失礼な事いうなよ…葛飾区への経済効果20億円なんだぞ
理科大はMARCHと同レベルで4年で卒業するのは難しい大学で有名だし
チャラいどころか学生は遊んでる暇などないほど厳しい進級条件
誘致したのがどこかの中途半端な大学じゃなくて理科大だったのはむしろラッキーだと思うけど

646 :
理科大の学生は地味で真面目なイメージだな。サンプル数2人くらいだけどw

調べてみたら、ちょうど2年後(2013年4月)に開設らしい。
応用物理や建築、電気工学などの学科・研究科が来るみたいね。

http://www.sut.ac.jp/news/katsushika/plan/index.html

理系では全国的に有名な大学だし、地元にプラスはあってもマイナスはあんまりない気が。
まあ理科大だから、おしゃれでファッショナブルな学生さんたちで金町の雰囲気が
華やかになるなんてことは絶対ないと思うけど、本屋の品ぞろえが変ったり、
新しい店ができるとか、多少の変化はあるだろうね。むしろそれに期待。

647 :
マーチと同レベルってそれ褒めてるのか?

648 :
理科大早く来るといいね。
早稲田理工学部よりは下だから、MARCHでも間違いじゃないと思うけど、
難関大に変わりない。進級が特に大変だそうだ。

649 :
Rテル経営したら儲かりそうだな

650 :
ラジオをお探しの方へ。

普通の電気屋さんではどこも売り切れ状態ですが、金町駅下りてヨーカー堂側の
駅近くのディスカウントショップそめやという所に、パナソニックの電池式
スピーカー付きAM専用ラジオが1200円で売ってましたよ。他にもちょこちょこありました。
そんなに数は多くなかったけど、探している方は覗いてみる価値はあるかも?

651 :
これも参考に
http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas

652 :
同意。理科大歓迎。

653 :
今日は金町浄水場ヨウ素不検出だったね
自分も今のうちためとこう

654 :
水元公園って桜の季節に行くといいって聞いたけど本当?
金町駅から、北口と南口のバスどちらが便利?
水元公園周辺のおすすめのランチの店とかあったら
ぜひ教えて!(土日あいているところ)

655 :

馬鹿

656 :
ヨウ素は2日間くらいは水道管に残るかもって会見の時言ってたよ。
まあごく微量だろうけど。

水元公園の桜並木は綺麗だよー。
バスで行くなら北口じゃないのかな。
天気が良くて暖かければお弁当が気持ちいいと思うけど、もし美味しいお店があるのなら私も知りたい。
周りは住宅街とかであまりお店がない感じだよね?

657 :
南口、6号沿いの大勝軒オープンしたみたいだね。

658 :
>>646
理系だと真面目で研究ばっかしてるイメージがあるね
まあ当然チャラ男やスイーツもいるんだろうけど

659 :
居酒屋がうるさくなりそうだ

660 :
電車混みそう

661 :
理科大の講義だけならいいけど研究実験施設などないかと心配なんだが。
放射性物質、その他有毒な化学物質、ウイルス、細菌などが持ち込まれるなら反対。

662 :
研究室を作るんだろ
だから地盤の雑魚な金町なんてダメだって理科大生が反発してたんじゃん

663 :
>>660
みんな金町で降りるから、何の問題もない気が

664 :
>656
情報ありがとう!桜の季節が楽しみだ。
水元公園近くで雑誌で紹介されていた店があったんだけど、
ここの店よさそう。
もし、行ったことある人がいたら実際どんな感じだったか教えてほしい。

珈琲達磨堂・・・レトロな感じでよさそう。
http://homepage2.nifty.com/darumado/

沖縄料理かりゆし・・・ランチはないけどディナーによさそう
http://homepage2.nifty.com/tk-kariyushi/

洋凡料理 NAKAMURA・・・ランチにぴったりかも!おいしそう。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13042143/

665 :
>>647
まったくもって同感。MARCHと同レベルって褒めてない。

666 :
>>654
以前、アド街で水元特集してたのでご参考までに。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/100612/index.html

667 :
>>664
土日祝日なら、南口から水元公園循環バスが出ているよ。

http://www.keiseibus.co.jp/manager/detail/Info00000646.html
http://www.keiseibus.co.jp/pc/news/2011/110304.pdf

668 :
女子校、女子大ならランク低くても大歓迎なのだが…w

669 :
理科大はキモオタ男子しかいないよ

670 :
金町にブックオフ出来ますな
セオサイクルの隣、キグナス石油の前の
丸武ビル(日本生命跡地)

671 :
何そのわかりにくい説明

672 :
>>670
あの辺カジュアルな飲食店増えてきたよね
やっぱり大学が来るからかな

673 :
>>671
ブックオフのトップにある開店情報に載ってなかったから670の情報でググって住所調べてみた
東金町2丁目のセブンイレブンとローソンストア100の中間くらいの場所だった
ttp://www.mapion.co.jp/m/35.7688_139.871791944444_10/

674 :
ブックオフができると周辺の本屋で万引きが増える法則…
って言っても金町は大きい本屋ないか。
ミヤマの跡地は工事入ってるけど何になるんだろう。

675 :
金町もようやくブックオフできるか
あの辺りじゃ、小さい店舗だろうな

676 :
金町周辺でデカいゲーム屋って水元のTSUTAYAだけ?
緊急で欲しいゲームがあって今から買いに生きたいんだけど

中古屋は北口出て左側の方のごちゃごちゃしてる通りの中古屋だけ?

677 :
南口のマルエツの近くにもあるだろ

678 :
亀有のブックオフみたいな小さくて全く役に立たないような店舗かな街に出来ても何の意味もない
ミヤマのところに作れよ

679 :
>>677
ツつツづィツつェツづツ、ツ行ツづツづツ猟按つス
ツづツづツ姪堋督鳴づツづ個ゲツーツδツ鳴ウツつゥツづツつスツつゥツづァツ個仰凝ツ青ツ個ウツづ卦SUTAYAツづ慊づツ行ツづツつス
ツづツづツつサツつアツづツづツ個ゥツづつつゥツづァツつクツ…

ツ凝ツ陳ャツ偲シツ陛督づツゲツーツδツソツフツト(ツ新ツ品窶「ツ陳ツ古δ姪「ツづュツつク)ツづーツ板ツづツづツづゥツ店ツ堕シツづ可鳴ウツつ「ツ?

ツつソツづ按づ敖づ臼Sツ2ツづ個ソツフツトツづーツ按オツづツづツづゥツ店ツづツづヲツづォツつオツつュ

680 :
文字化けしてる?

>>677
d
その店行ってみた
でも目当てのゲームは見つからず、
結局水元のTSUTAYAまで行ったけどそこでも品切れ

他に金町周辺でゲームソフト売ってる店無いかな?
手に入れば何でもいいんで、中古でも新品でも構わない

ちなまにPS2のソフト扱ってる店でよろしくお願いします

681 :
ググれカス

682 :
>>681
散々ググった結果だ
小売店とかはネットに店舗情報無いじゃん

683 :
金町にこだわらずに他の駅に行けばいいじゃん
てか片っ端から店舗検索して電話で聞けよ

684 :
亀有松戸綾瀬にブックオフがある
環七沿いの青井だか加平あたりにもある
谷塚方面に古本市場もある
家電量販店には新しいものしか置いてない
手に入れたいなら通販で買え。地震で配送遅れるかもしれないがな
一日も早くゲームがしたいなんてどうしようもない人間なら都心に買いにいけ

685 :
ウラワ書店もゲームは売ってる

686 :
自分もゲーム割と好きで探したりするけど、金町周辺で品揃えのいいところはあまり無いね
亀有アリオのおもちゃ屋でも>>684の言うように新作は置いてるけどちょっとマイナーになると無い
密林かアキバまで出た方があちこち歩きまわるよりあっさり見つかると思う

687 :
綾瀬の駅前にカメレオンとかいうゲーム屋があるって聞いたけど
今もあるかはわからない

688 :
そもそもナニを探してるんだよ?

絶体絶命都市とか言わないよな

689 :
>>678
同感だな、あの辺パチ屋とドラックストアばっかりだしな

690 :
マルアサ まだ八百屋あるかな?

691 :
>>638さん
>>640さん
情報ありがとうございました!
数値も落ち着いてよかったですね、
雨が降る前日は汲み置きしておこうかと思います。

692 :
>>666さん
>>667さん

水元公園情報ありがとうございました。(^-^)/
来週辺り、行ってみようと思います。

693 :
専門書置くような大きい本屋作ってくれ

694 :
>>693
駅前に図書館はあるし
電車に乗って新お茶の水まで行けば本屋さんはたくさんある。
新お茶の淡路町側の出口は神保町至近だよ。
本を探すってことでは金町は恵まれてると思うよ。

695 :
新御茶ノ水とか遠すぎる…
てか柏に一応あるんだけどそれでも遠い
アリオには期待してたのにガッカリさせられた

696 :
松戸のBOXヒルにくまざわ書店もあるでしょ。
北千住にも大きな本屋さんはあるし。
葛飾区は昔から生活必需品以外の店は流行らないなぁ。

697 :
BOXヒルの本屋品揃え悪いよ
良文堂の方がマシ
本屋は発注者が専門知識無いと本のセレクトおかしくなるんだよ
普通これはあるだろってのが置いてないとかよくある

698 :
なんだ本オタかよw
店を求めるなら自分で始めたらどうですか?

699 :
本オタってなんやねん
大体学部生が来るようになるんだから専門書手に入る本屋あってもいいじゃん

700 :
学生が求める書籍なら学内の生協で手に入れるだろ。
そもそも専門書って書き方からあいまいなんだよ。

701 :
もうamazonで良いじゃないですか…

703 :
世界中?浄水所のこと??
東京近郊は似たり寄ったりじゃねぇ?

704 :
こうやってデマがまた1つ生まれる

705 :
金町在住だから近くに寄るななんて聞いたことも言われたことも無い
もし言われたのなら、残念ながら放射能以外の理由だよ…

707 :
↑何か金町に恨みでもあるのですかね?

708 :
そういうのには触らないでスルー推薦

休みだから朝からヨーグルトとか納豆を買ってきた
牛Rは夜でも買えるようになったね

709 :
つかそういうのは削除依頼出せや

710 :
削除というより、書き込み者は特定できるでしょ、この掲示板は。
これ以上やったら、通報しますよ。

711 :
そして連帯責任で書き込み規制と。

712 :
水元図書館の耐震性が不安

713 :
>>623>>702[ nttkyo695170.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp ]
  GL2(誹謗中傷)
>>706[ p28125-ipngn1002souka.saitama.ocn.ne.jp ]
  GL4(コピー&ペースト)

714 :
できれば金町、葛飾区内で良いサウナない?
料金が安くて、できればTVがあると嬉しいんだが

715 :
松戸にあった気がする

716 :
>>714
ぐぐったら、『亀有サウナ&カプセル』ってのがあるみたい。

 亀有サウナ&カプセル

 〒 125-0061 東京都葛飾区亀有5-19-16
 電話 03-3605-6887

 営業時間 24時間営業 年中無休
 通常料金(利用6時間まで)1,790円
 アクセス 【電車】JR「亀有」駅徒歩3分。。
 備考 男性専用  深夜料金(24:00以降/利用3時間まで):1,790円、
         早朝料金(6:00〜):1,050円、
         延長料金(6時間以上のご利用):940円、
         子供料金:890円  【
         60分入浴コース】1,050円

717 :
残念なことに亀有サウナは閉店しました。
金町から一番近いのは奥戸か小岩かなぁ。

718 :
飯塚橋を渡って足立区になっちゃうけど、明神の湯もあるよ。
でも今はサウナ修理中。

ってか、地震来た〜!

719 :
立石にあるスーパー銭湯はどうでしょう?

アクア ドルフィン
〒124-0012 東京都葛飾区立石7丁目16―3 A・D・Lビル
電話:03-3693-2641
営業時間:平日・土日祝日=午後3:00〜翌朝12:30
定休日=木曜日(但し、木曜が祝日の際は営業)
料金:大人¥450 、中人¥180、子ども¥80、サウナ=¥300

720 :
家で半身浴でいいじゃない
無料だもの

721 :
高乃湯にサウナがあるよ。(入浴料+150円だったかな?)
柴又2-1-26 金曜休
http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00023257/

722 :
>>721
高乃湯なつかしいww
銭湯は、五月は菖蒲湯だの冬至は柚子湯だのやってくれるから楽しいよね

723 :
http://www.techno-plaza.jp/sento_map/02/index.html
ここ見ていろいろな銭湯巡るのもいいかも

前に青戸の銭湯行ったら今サウナに内藤大助がいるよと番台のおばあさんが教えてくれた
(私は男湯には入れないので未確認だったが)

724 :
おおそういえば飯塚橋渡ったところに温泉宿があるぞ!
サウナやめて温泉にしちゃいな!

725 :
柴又の北野浴場、更地になっているんだが・・・

726 :
今や水元には一軒も銭湯が無いってのが凄い。

727 :
サウナの件ありがとうございます。引っ越してきたばかりだし色々行ってみます。

所で、金町から新宿まで出ようとすると片道で450円するので
JRの都区内パス(23区内乗り放題)730円を購入して
北千住・日暮里と乗り継いで目的地に出るのですが、少し面倒ですね。
やはり都内のどこかに出かける場合は地下鉄で移動が一般的なのでしょうか?

金町がメトロ扱いだったら、JR料金で西日暮里で乗り換えできたら
日暮里から常磐線普通が出ていたら、そんな事を考えながら電車に乗ってます。

728 :
金町から新宿だったら歩けばいいじゃないかとガチで思ったわw
しんじゅくの方か

729 :
自転車で綾瀬まで行くと安いよ
駐輪場無くなったけど

730 :
千代田線を金町まで伸ばします!
ってのを公約して区議会当選した梅田さんは
ナニやってんだろうな

731 :
ぼくがかんがえたさいきょうの、って感じで議員になるんだろうな。

732 :
今年の葛飾納涼花火大会はどうなるんだろうか
隣の江戸川区や江東区は中止決めたようだけど
実行委員会がもうすぐ最終決定するらしい

733 :
>>732
やれるものなら例年通りやってくれるとうれしいんだけど色々難しいんだろうね。
中央区のHPにある東京湾の花火大会中止についての事情説明みると大変みたいだし。

734 :
当日バイト先が忙しいから花火は中止でいいよ

735 :
このたびの地震で放出されたエネルギーは阪神淡路地震の約1000倍であったとか。
余震も1年やそこらではおさまらないというようにもいわれている。
花火は、警察や消防の人員が多数動員されますから、「自粛」云々よりも
地べたがもうすこし鎮まらないと、計画的に人員を配置しなければならない
イベントの開催は難しいでしょうね。
そもそも、福島の原発が安心できる程度におさまらなければ、花火もなにもないわけでね。
いろいろお考えはあるでしょうが、今、東北の被災地で困窮している方々、
福島の原発事故に決死で立ち向かっている方々を支援することが、日本復興へのいちばんの
道だと思いますよ。

736 :
花火業者さんたちも被災者に入れてやって欲しいよ。

737 :
今日は浄水場の水の値どうだろう
昨日結構ふってたしなあ

738 :
>>737
この前のことがあるから、今度から雨が降ったら金町では
川水を数日間取り込まないようにするって言ってたじゃん。
東京の水の取り込み口は一つじゃないからね。
逆に見ると金町の水が八王子まで行ってたくらい広域で
あちこちから水を取り込んでるから、利根川が汚染されても
その他からの取り込みでしのげる。

739 :
水の無駄使いを抑えるべきだな
サイクル型じゃない噴水とかも止めるべき

740 :
>>738
そうだったか!詳しくありがとうございます
しかし大きな余震が続くね、強風はやっと落ち着いてきたみたいだけど

741 :
金町は福島並の放射能汚染地区らしい

http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

742 :
>>741
うわー、引っ越し決めて良かったー

743 :
ウソついて扇動したらいかん

744 :
確かに他の都内より若干高いな、なんでだろ。
あの辺、グランドとかのチリが舞ってるからかな?

745 :
ほぼ柏付近だからな
他より高いといっても値は低いからどうでもいいが

746 :
測定に使用したのは「はかるくん」とかいう機器らしいが

http://hakarukun.go.jp/html/faq.htm
質問5.携帯電話が受信した時、メータが振り切れたのは何故ですか?
携帯電話を使用してい近くでメータが振り切れたのは、携帯電話から出る
電磁波による誤作動のためで、放射線を測定した数値ではありません。

ってあるから携帯基地局の影響じゃないか?
金町2丁目って電話局あるでしょ。

747 :
川が近いから流れてきた放射性物質から放射線が出てるんだろ
大した線量じゃないから気にしないでも大丈夫だぞ

748 :
0.5マイクロシーベルト毎時って結構やばくない?
一年で4〜5ミリいっちゃうよ。
基地局のせいだと本当にいいんだけど。
水元公園でガイガーで測定してるyoutubeでも、草むらに置いたら1.7マイクロくらい出てたよ。嫌な感じ。

749 :
>>748
あれは草というよりコンクリを拾ってる感じ。
コンクリやアスファルトは自然放射線が出まくってるってよ。

750 :
お隣り、三郷市スレより



239 名前:がんばろう日本人! [sage] :2011/04/13(水) 02:30:58 ID:9E5PTGtA
三郷、ホットスポットになってるっぽい。
県のホームページみて安心してたけど、
もっと詳細にはからなきゃだめなんだ・・・

980 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/04/13(水) 01:33:48.16 ID:7OkrRSvV0 [2/2]
>>970
ソース。
@HayakawaYukio: 高濃度汚染スポットのかたちと大きさがだんだんわかってきました。0.5マイクロシーベルト毎時の領域が柏から金町にかけて、幅10キロ長さ30キロくらいで広がっているようです。 http://goo.gl/maps/bSpo

有志の人がガイガーで放射線量を測定してるんだけど、
葛飾区金町で0.5マイクロシーベルト毎時くらい出てるんだよね、ずっと。
千葉県柏市もそう。
葛飾区の水元公園(金町の近く)で地面を測定したら1.7くらい出てるようつべも見た、空気中は0.6くらいで。
高すぎるよ…。

751 :
>>732
今年は予定通り7月26日(火)に行うことを最終決定
自分としては中止してほしかったが・・

752 :
車で来場する人が増えて大渋滞起こしそうだな

753 :
自粛しすぎであちこち倒産しかけてるからどんどんやればいいよ
地震きっかけの自殺者が何千人も出そうでえらいこっちゃだよ

754 :
夏の花火はお盆の送り火や灯篭流しみたいなもんだからね。
こちらに帰って来た霊をこっちは元気にやってるから安心してくれって意味合いもあるよ。

755 :
やったろうぜ、葛飾区!どうせなら盛大によ!

葛飾納涼花火大会は開催!…過度の自粛は停滞と

 東日本大震災への配慮から今夏の花火大会の中止が相次ぐ中、
 東京・葛飾区の葛飾納涼花火大会は今年も開催することに決まった。

(2011年4月13日12時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110413-OYT1T00348.htm

756 :
ニュー速+から
怖い

107 名前:名無しさん@十一周年 :2011/04/14(木) 18:09:59.30 ID:Eqeu/teW0

確実に広がる放射能、福島県内学校の75%が放射能「管理区域」レベルの汚染
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/77b1f6c632e436b9bd3d14d5796877ee/

> また、1986年のチェルノブイリ原子力発電所の事故では、高汚染地域の住民が平均50ミリシーベルト、
> 汚染地域の住民が平均10ミリシーベルトを被曝したとされている。

福島の子供、かわいそうに。。。
ていうか、葛飾区のホットスポットも、今のまま行けば 6.6 mSv/year になるから、チェルノブイリとそう変わらない。orz

757 :
確か人体に影響が出始めるのは200ミリから

758 :
>確か

確か?

759 :
病院の腹部CT検査の線量は10ミリ前後だったかな

760 :
CT検査だってリスクあるのにそんなもんに毎日晒されたくないわ

761 :
>>759
24時間、365日、ずっとCTをあびてる人はいないのだから
そんな数値は出すだけ無意味だし、比較の対象として不適切。
最近はもう、そんな数値じゃ、みんな騙されないよ。

762 :
中二病心を激しく揺さぶる鉛入りシューズがこんなことで役立つことになろうとは。

763 :
誰がずっとCT撮るなんて言った。安全ですよーって言ってるわけじゃないんだよ
数値の出てる情報は関連があったら参考にするのが基本だろ
騙される騙されないとか言ってる時点で論外なんだよ
自分で調べて自分の頭で考えろよ
子供の頃から自学自習の癖がついてない連中が、与えられた情報のみから雰囲気だけでいろいろ思い込んで慌てて買い占めたり叩いたりしてるんだろ

764 :
>数値の出てる情報は関連があったら参考にするのが基本だろ
今の放射能漏れって強制的に放射線を浴びる原発事故と、任意で受ける受けないを決めれるCTスキャンの何が関係あるんだ?

765 :
自分で調べて自分の論理で結論を出してください

766 :
↑丸の内先輩かっこ悪いッスよ

767 :
同じ丸の内があやまっとく。ごめんなさい。

768 :
http://wiki.livedoor.jp/ok2222/ に動いているガイガーカウンターの一覧があるが、
比較的ここに近い浅草(ビル6F窓際)は新宿や他の都内よりも高めの数字が出てる
(浅草より近い足立区にもあるにはあるが、ここは数値のぶれが殆どないので機器か設定が他と異なっている模様)
東京の東側に近い場所で高めの値が出ているので、上にある金町は基地局があるから高いというのはちと怪しい
川から出ているというのもそこまで高い放射線が川から出ているならその川は放射性物質が充満した危ない川に

>>741が次に更新されてここも目に見えて東京の平均である0.1μ強以下に下がってるならいいけど、
そこまで下がらず相変わらず他より高い数値ならここが今は放射線のホットスポットの可能性がある
つまり仮に福島に何かあって放射性物質がもっと大量に漏れると東京ではここに集中的に集まってくるって意味に
ここにそんなものあって欲しくないので>>741は切実に下がって欲しい…

769 :
測定場所のマンションだいたい特定できるけど、あの辺なんで高いんだろ?
心配なら区役所に言ったほうがいいかもね。動くかはわからないけど。

770 :
有志の人の測定機だからなぁ
国が測ってくれればいいんだがな

771 :
震災前のデータがあれば今のデータと比較できるので
もとから高いのかどうかわかるんだけど・・・
そんなデータ誰ももってないよなぁ。

参考までに東大のデータはっときます。
http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
これみると柏はもともと高いらしい。
だが、本郷と駒場は平常値に戻ってるのに柏はまだ平常値の倍以上だ。
やはり柏から金町にかけてホットスポットになっていると考えなきゃならんのかな。

772 :
高いから不安って言うなら、避難したら?としか言えない

773 :
昔、三原山の噴火で「そんな所に住まなきゃいいのに」って言った馬鹿女子アナがいたんだよな

774 :
>ちょうど三原山の噴火を伝えるニュースで
>私が“そんな島に住まなければいいと言う人がいますが
>島民の方にとってみれば島は本当に大事な故郷なんです”と言ったのを
>最初の一節“そんな島に住まなければいい”だけを
>あたかも私が発言したように報道されてしまい
>誤解が誤解を生んで収拾がつかなくなってしまったのです

775 :
柏から金町の放射線数値が高いというのは、おそらく国号6号線、
常磐道、などが通っているからじゃないですかね。
先月の原発の水素爆発のときにも緊急車両、物資輸送車が頻繁に
東京と東北を行き来した。放射線物質が降り積もった車両が、
常磐道、6号線を通過したり休憩で立ち寄った場所で雨が降る、
給油所で洗車をする、などということがあれば特異的に数値の高い
ところが出来るのは考えられますわね。
まあ、そういうのは、本当に「スポット」でしょう。
まあ、原発がおさまらなければ、スポットじゃすまなくなるわけですけどね。

776 :
常磐線の終点って福島なのね・・。
海岸に沿って北上する。
直通じゃないけど、知らんかった。

777 :
終点は仙台じゃなかったっけ?
磐城以北はこのまま復旧しないままなんだろうか?
自分の寿命が終わるまでには開通してもらいたい。

778 :
>>776
細かい事いうと宮城の岩沼
特急は1本ぐらい仙台まで直通してたはず

779 :
ありがとん。

780 :
昨日TVでやってたけど放射線の高さは距離じゃないんだね。
5kの地点より20kの地点で高かった。
海流でも汚染が広がらず塊のまま異動する所もあるらしい。
葛飾も地形的にスポットなのかも。

ともかく測定発表する地点が少なすぎる。
高い値を出すと墓穴を掘るので、悪い情報はなるべく出さないんだろうけど、
安全に関しては日本は国民より企業の保全を取る、というのが
良く良くわかった。

781 :
ちなみに2μSv/hとは、3ヶ月で4.4mSvになる。
法令で定められている「放射線管理区域」は実効線量が3カ月で1.3mSv。
それを超えるようになると「個別被曝管理」となり、各個人が被曝量の合計を把握できる
「線量計」というものを所持したり、内部被曝量を検査するための全身被曝検査などを
する必要がある。

線量計がほしい方は、行政にお願いしてみてはどうだろうか。

782 :
放射線量モニタリング東京葛飾高砂
http://www.ustream.tv/channel/sean893

783 :
>>782
http://www.uggau.jp/u-4776-.html
http://www.march-rabbit.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=6126
そこで使ってる両方のガイガーカウンターの性能を見れば一目で分かるが、
どちらもX線とγ線しか計れないのでセシウムやストロンチウムなどからのβ線がまったく出ないのだが

さすがに中性子線はこんな場所で出たら終了なので求めないけど、
α線β線γ線X線が計れないと正しい値にならないので意味がない
もしガイガーカウンターに興味ある人いても、こういう機種毎の性能の差があるので要注意

784 :
つうか放射線に対する正しい知識を持たず騒いでるのって滑稽すぎる。
川から放射線が届くとかシーベルト値に何故か/時間しちゃうとか、
基礎レベルで間違ってる輩ばっか。
測定値にしたってはかるくんは遊びツールだから正しい値は計れない(シールドがないから電磁波等の影響を受ける)と言うのは有名な話なのに釣られすぎだろ。

騒ぐのは悪いことじゃないけど、
誤った知識は身を滅ぼすだけ。
そもそもこのレベルで死ぬ死ぬ言ってたらウラン鉱山でウラン素手で掴むヤツとか人類超越した存在になっちゃうぞ。

785 :
>>784
ラドン湯に浸かると即死する方達なんですよ、きっと。
一度、銭湯に測定器を持ってってラドン湯のそばで
測ってきて欲しいものです。
驚愕してショック死すんじゃないでしょうかw

786 :
もうじゃあ金町ラドン温泉ってことでいいよ

787 :
壮大な実験が始まったって感じだわな。
ごく微量の放射性ヨウ素に健康作用はあるのか?ってことで。
毎日水道水を2リッター以上飲んでるからなぁ。
ちなみに今年の花粉症はあんまり症状が出なかった。
目のかゆみは一切無し。

788 :
>>787
人体実験なら、50年前に中国様の核実験のおかげで
30年間毎年たっぷりと放射性物質あびせられて
食い物も飲み水も日本全部がめいっぱい汚染されて、
それを30年間ずっと飲食して体内被曝し続けてきた
という今の比じゃないトンデモナイ記録がありますけど?

789 :
>>785
別に煽る訳じゃないけど、ラドンと比較するのは意味ないよ
放射線にも種類あるんだから
ラドンと今回の放射線は別物だし

790 :
>>788
誰がどのようにってことでは不明じゃないかな?
昔やったから今はいいってのはよくわからない理屈だ罠。

791 :
>>789
んなこと、わかってないと思ってんのはアンタだけっしょ。

でもドイツでは、ラドンも肺がんの危険因子だって言ってるけどね。
『積もり積もってDNAレベルで体に危険な影響を及ぼす』
というリスクの考え方においては、放射能だろうが農薬だろうが
食品添加物だろうが、排気ガスだろうが、同じことなんだぜ。
放射能、放射性物質だけを特別視する無知の方が、どうかと思うね。

792 :
tes

793 :
食品添加物が嫌なら食品を選べばいい
ラドン温泉に入るか入らないか入る頻度は自分で選べる
放射能はそれができない

794 :
>>793
移住すりゃいい。

795 :
>>794
移住なんて簡単に出来ません

796 :
>>795
それはアンタの勝手。

797 :
>>796
放射能撒き散らされたのはこっちに責任ありません

798 :
>>797
それって農薬でも食品添加物でも同じだろ?

799 :
本音は移住したいけど、移住によるいろんなリスクを背負い込むよりは、
今の放射線量のリスクの方がまだマシだと思ってる
分かりやすく言えば、周りが移住してない程度の放射線で移住するの面倒だし恥ずかしい
そして、原発の報道が少なくなってきたから沈静化に向かってると思ってる
もう原発事故なんか遠い世界の話で、気になるのは周辺で採れた野菜と魚だけ
そんな人多いと思うよ

800 :
健康安全研究センターのは信頼できる数値だよね。
見てきた。
その中で文部省の全国大学等による空間放射線量
文京区で4μSV/日だって。
葛飾はどんだけ?
気にならなくないなあ。

新宿や他は1μsv/日だから東京は気にするな、と報道してるけど
茨城より高いのに放置されてる事が腹立つ。

801 :
スレ違い。

802 :
>>800
知ってドウスル?
何がしたいわけよ?

803 :
金町がホットスポットかもしれないと気になる人はこのスレがいいかも。
まちBの関東に立っている。
柏市スレでもそんな話すんじゃねーよっていう人たちがいて隔離すれが立った。
【ホット】柏市放射線関連スレ【スポット】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1302952850/

804 :
>>787
近くの大型スーパーにRO・逆浸透膜式浄水器が置いてあったら
そこで水買うといいよ。ミネラルウォーターよりはるかに安いから。
煮炊きする分くらいは何とかなると思う。でも、流石に米といだりは
普通の水道水だから、あまり意味ないのかなー・・・

805 :
毎日、下のサイトを見てる感じだと水に関しては落ち着いてきてるみたいね
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.htm

あと最近はヨーグルトが夜でも売ってるのを見たりするから品薄が解消されてきたのかな

806 :
スマン、コピペしたのにアドレスの最後のlが抜けてた
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html

807 :
ベルシティの商店街キャラクターみたいのあれなんで頭がカブなんだろ

808 :
ツミツδツマツづ個静閉地ツづ可δ環バツテツィツーツ閉慊環按!
TSUTAYAツづツづ個仁ツ義ツ鳴ウツつォツ静ュツつ「ツ勃ツ板ュツつゥ竅

809 :
「金町小カブ」が特産品だからかな?
まだ食べたことないけどw

810 :
TIKAがリニューアルオープンした夢をみたんだと息子に言われて泣けた。あの店好きだったのに。。。

811 :
リニューアルって書いてあったけど結局「貸店舗募集」の看板に変わってたね。

812 :
>>805
六甲の美味しい水とかのメーカー品は以前と同じで開店後即効で売切れ
それ以外の見たことの無い水が増えてきましたね。

813 :
東京は金町がHOT STOPだな。
この数値は以上。金町浄水がやばかったのもうなずける。

http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

814 :
HOT STOPって何?

815 :
葛飾区、足立区、流山、柏などに、高濃度放射能汚染地区(ホットスポット?)ができています。

放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/index.htm

東京都葛飾区金町2マンション周辺 1 m / アスファルト 2011/3/30 18:10
0.759 μSv/hour ≒ 6.65 mSv/year

放射線測定結果(足立区役所本庁舎南側 中央公園)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/pdf/d06500100_1.pdf

3月15日 17:00 1.24 μSv/h ≒ 10.9m Sv/year

816 :
>>814
Cold Startの逆じゃないかな?
意味は知らない

817 :
寒冷化始まったな

818 :
0.5 μSv/hour で1年経過するとして、ICRP1990年勧告に基づいて計算すると
人口40万のうち80人が超過癌死亡。

819 :
>>818
1年間ずーっと同じ値だったらそうなるんだろうけど
風向きや降雨のたびに数値は上がったり下がったりしてるから、
1年という値を当てはめちゃうのって、今はどうなのかなぁ?

820 :
元がゼロだった訳でもあるまいし

821 :
>>820
こうなる前に放射線の数値測ってた人なんて、
そうそういないだろうしねえ。

822 :
これだけのサンプリング数でホットスポットって騒ぐなよ。
通常時より高めだっていうのは事実だけど。

823 :
東京は0.08ミリシーベルトくらいってみんな思ってるんだけど、金町は10倍くらい汚染されています。
ただ、ただちに健康に被害はないので安心してください。

824 :
>>823
今回の原発事故で汚染されたのか、もしかして豊洲みたいに
元から数値が高かったのか、今のところさだかではないよね。

825 :
寺岡精工ECOA(逆浸透膜ろ過を用いた純水造水装置)
っての、どこかに設置されてないかな。
スーパーの給水所でこの様式ってないの?

826 :
>>825
マルエツにはあったよー。

827 :
>>825
RO逆浸透膜のなら、お花茶屋の「いなげや」にある。
原発事故以後、水汲みの希望者殺到で、以前は制限なかった
水汲み容器が、今はお一人様1ケまでに制限されている。

828 :
水元のツタヤの向かいの本屋がなくなってた。
金町ではあそこしか仕入れない雑誌あったのに。

829 :
潰れてから大分経つよ…

830 :
跡地にリバティの看板が出てたような

831 :
葛飾区の震度計って立石にあるんだっけ
金町の体感震度は千葉県北西部の方に近い気がする

832 :
sage忘れました。
リバティがオープン準備してたので潰れてまもないのかと。
近場で済ませたいとき以外はあまり行かない店だったから
愚痴る資格ないかもしれません。

833 :
>>831
震度情報では葛飾区立石と葛飾区金町が出てきます
推測ですが、出張所とか浄水場辺りにあるのかもしれません

834 :
「リバティ」、何屋さん?
(昔「リバティ」ってビデオレンタルショップがありましたね。)

835 :
オウムがアキバに出してた何かの店?

836 :
それはマハーポーシャだと思う。

837 :
柏から金町にかけてのホットスポット

http://blog-imgs-15-origin.fc2.com/k/i/p/kipuka/radioactive300kms.jpg

838 :
金町駅を含んで南限は京成柴又くらいか
金町浄水場で高い数値が出た理由も分るな

839 :
>>834
今日見てきたら「古本お売りください」って書いてたから古本屋さんかも

840 :
秋葉原にリバティって中古のゲームやDVD売っているお店があるからそれの支店じゃないのかな?

841 :
常磐線の線路の先で原発事故が起こってると思うとやるせないな

842 :
常磐線も横川〜軽井沢みたいに四ッ倉で廃線かね

843 :
亀有駅や青砥辺りはどうなんだろう

844 :
観測点の数と精度がわからないのにホットスポットとか騒ぐのは
おかしいと思うんだよ
少し落ち着けよ

845 :
これは?
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/index.htm

846 :
はっきりわかった時には手遅れってこともあるので気になる人は今騒いだ方がいいと思う。
騒がないと行政も動かないし。
でもここだとまた揉めるからまちBBS関東のホットスポットスレへどうぞ。

847 :
水元のTSUTAYAが前はリバティだったな。
旧作アニメ・特撮物が100円とか重宝していたんだけど、TSUTAYAになってからはそういうサービスが無くなった・・・。

848 :
>>845
どれだけ網羅できてると思ってるんだよ

849 :
>>846
1行目前半は同意だけど、後半はどうかと思う。
むやみに騒ぐのはいいことばかりじゃない。
少なくともここで騒いでも行政は動かないと思う。
ツイッターも然り。

850 :
暫くぶりにまとまった雨が降ったので、水道水の放射能心配したが、先程、
本日6時に採水した結果が発表になった。
金町浄水場を含め全ての浄水場は指標値を下回っていた。
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/tp_first.pdf

851 :
明日採取ので安全なら安心できる

852 :
降雨から1日遅れて家庭に配水するんだっけ?

853 :
>>849
ここやツイッターで騒いでも、というのはわかる。所詮ネット内で終わってしまう。
でも多くの人が目にして実際に行政に働きかけるなり自衛するなりが大事だと思ったもので。
私も区役所にメールしたよ。

854 :
3日で平均値出すことにしたんだっけ?
1日でも危ないものは危ないのに・・・

855 :
216 名前:がんばろう日本人! :2011/04/24(日) 01:03:48 ID:6+vZYStA
学校などの放射能汚染に関しては、原発震災復興・福島会議が福島県に対して、
0.6μSV/h以上の学校の授業中止と学童疎開を求めて要望書を提出している。

…柏は何μSVでしたっけ?

856 :
>>854 がいってることがホントなら、飲んだら死んじゃうくらいの数値がでても、3日たたないと規制されないということなんでしょうか?
おそろしい。

857 :
大丈夫です
飲んだら死んじゃうくらいの数値が出たら、
飲まなくても死んじゃうと思います

858 :
>>856
3日たったら数値が3分の1だったかのように捏造されてしまうという恐ろしさ。
もし致死量の毒物を飲まされても、3日後には、さも致死量の3分の1しか
濃度がなかったかのようにデータが捏造されてしまいます。
これじゃ検出してデータを公開する意味ないですよね。

859 :
3日間の平均値を基準として摂取制限を要請する内容
ttp://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E6E2E0868DE2E6E2E6E0E2E3E39188EAE2E2E2
データは測定値を公表

860 :
某お寺から寄付が来た。
○○院、一口3万円。
東日本大震災で瓦や建物に被害を受けたとの事!
それにしても、一口3万って高いと思う。
木造の我が家でも外観は被害なかったのに、これって便乗じゃん。

861 :
こんなスレが緊急自然災害板に出来てた

【柏】放射能ホットスポット 2【金町】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1303720264/

862 :
躾されてない子供多いな・・・。
礼を言わないとか暴チャリ、etc・・・

863 :
>>862
もう何十年前から変わってないよ。
こういうもんだと思えば気にならなくなる。
マナーとか法律とかの「こうあるべき」って物差しではかるから気になってしまう。
ちゃんとしてる人はしてるしそういう人に注目してれば精神衛生上いいんじゃないかい?

864 :
22 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/04/27(水) 13:29:16.08 ID:edD6jemI0
個人で作成した、関東地方の地面付近を同一機器で放射線測定してくれてるマップ。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x6022185bef27c217:0x9a4afb839b78c580,0&msa=0&msid=212589766941167393062.0004a152abe938c372e48&ll=36.107924,139.975433&spn=0.532556,0.878906&z=10&source=embed

以下の地域はなるべく地面に近づかないほうがいいかも。
葛飾区 0.53μsv/h≒4.64 msv/年
松戸市 0.77μsv/h≒6.75 msv/年
三郷市 0.56μsv/h≒4.91 msv/年
柏市  0.66μsv/h≒5.78 msv/年
野田市 0.86μsv/h≒7.53 msv/年
取手市 0.73μsv/h≒6.39 msv/年
守谷市 0.75μsv/h≒6.57 msv/年
つくばみらい市(空間) 0.40μsv/h≒3.50 msv/年
龍ヶ崎市 0.61μsv/h≒5.34 msv/年
美浦村 0.55μsv/h≒4.81 msv/年
土浦市 0.66μsv/h≒5.78 msv/年
ひたちなか市 0.58μsv/h≒5.08 msv/年

865 :
> 簡易測定器で計測しましたので精度はあまり保証できません。
> ある程度の誤差は見てください。
> ハッキリ言って素人が測っているものです。アテにしないで下さい。

これを信用するかしないか、そういう補足無しに、
ああしたほうがいい、こうしたほうがいいって言うもんじゃないだろ

866 :
梅雨になったら雨に混じった放射性物質が金町浄水に毎日襲いかかるの?

867 :
折角>>861が隔離スレを紹介してくれてるのに、自主的には逝かないもんだねw

ヨーカドーの向かいの安い鳥の総菜屋は、お粗末な味の物もあるけど、値段の割にはいいや
以前ヨーカドーの並びにあった、煙モクモクさせてた店の方が良かったけど

868 :
つか、こんなに線量高くて(いわき市並み)、本当に理科大キャンパス作るのか

869 :
>>867
かねふじ?とか何とかいう名前の店だっけ?
チキンカツとかボリュームがあって激安だったけど、

870 :
ごめん、キャンセルしようとして間違えて途中で書き込んじゃった。
たいした内容じゃないから続きは略

871 :
毎回通る度に思うけどヨーカドーの並びってなんか焦げ臭いね
1000円床屋〜つけ麺屋の間くらい
モクモクの店の残り香?

872 :
かねふじはもう一店舗あるよ
飯塚小の近くに
コロッケ30円のところだろ?昔は25円だったけど

873 :
金町駅前で明日もやってる病院ってある?

874 :
土曜日って普通どこでも午前中開いてるんじゃない?
第一病院なんかは救急病院だし
連休中で休みかもってこと?

875 :
連休中で休みってこと

876 :
第一病院は明日通常通り、午前中外来やってるよ
クリニックは休日をずらしたり長く取ることがあるけど、病院はあまりそういうことはないよ
病床もあるし急患もあるので、ドクターが交代で休むから

877 :
隣の薬局も明日は営業

878 :
子供(7歳と5歳)が「おたまじゃくしを捕りたい」と言っているので、
連休中に水元公園に連れて行ってあげようと思っているのですが、
今月初めに葛飾区に引っ越してきたばかりで行ったことがありません。
ネットで公園の詳細を確認すると水辺はたくさんあり、
また、ブログ等では「水元公園でおたじゃくしを捕まえた」という報告も
見つけることができたのですが、残念ながら具体点な場所までは記されて
いません。とても広い公園のようで子供を連れて迷うのも心配です。
ご存知の方是非教えてください。

879 :
車で行くのなら、駐車場から少し北側に行ったところにある中央広場の近辺で捕れるんじゃない?
散歩がてらにぶらぶらしてれば見つかると思いますよ。

880 :
>>879さん
早速の回答ありがとうございます。車で行く予定ですので大変参考に
なりました。本当にありがとうございます(878)。

881 :
あちこち菖蒲が植わってる周囲の細い水路で、ウシガエルのオタマジャクシがウヨウヨしてるし一網打尽だよ
時期は初夏の方が、サイズもデカくなって獲りやすいと思うけど
駐車場からだと南の水元大橋を渡った先のハナショウブ園や、北の中央広場を突っ切った先の水生植物園辺りがよろしいかと

882 :
>>881さん
そうですか!一網打尽ですか。とても楽しみになってきました。
詳細な情報をありがとうございます。初夏にも改めて行ってみたいと思います。
(878)

883 :
夏は菖蒲田から水を抜くので水路に密集、デカく成長、酸欠気味で水面でパクパクし続けるので、
場合によっては水面みっちりということもあって、簡単に掬えて愉快かもしんない
2リットルペットボトル2つでビンドウっていう罠を作ると、クチボソやテナガエビも捕まえられるし、
棒と凧糸とスルメでザリガニ釣りも出来るし、煩くて頭にくる程セミがいるし、子供は楽しいよ

ってな話は、実はお隣の水元スレだったね
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1203983080&LAST=50

884 :
>>883さん
クチボソにテナガエビにザリガニですか!ご丁寧な回答ありがとうございます。
ますます楽しみになってきました。ザリガニ釣りとビンドウは経験がありますので
用意して行きたいと思います。

皆様、本当にありがとうござます。

885 :
リアルタイム(若しくは日ごとに)金町の放射線量を計ってくれているサイトを
教えてもらえませんか?
柏や浅草でのガイガーカウンタ報告は眼にするんですが、金町が見つからなくて

886 :
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/
このサイトの東京5ページ目からが金町2丁目マンション周辺数値

不安な人はこっちへ
【川崎】放射能ホットスポット 3【柏〜金町】
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304100069/

887 :
>>872
昨日かねふじ行ってきた
ヤキトリ焦げ焦げ、肉団子は歪と見場はよろしくないけど、ヨーカドー向かいのおかず屋より美味いや

888 :
おかず屋とかねふじって経営者同じで味も同じじゃないの?

889 :
経営者が同じかどうか知らないけど、味は違ってたよ
仮に同じ経営者だったとして、ああいう安売りの店で、キッチリ同じ味を出すってのも無理があるんじゃないかと

890 :
南口で制服のおまわりさん、
警戒した感じで、三人、二手に分かれて立ってたけど、何かあったん?

891 :
金町は大丈夫か?

「柏、松戸、流山、三郷のホットスポット」
ttp://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html

892 :
そのバカっぽい文章を信じるかどうかは人それぞれ。
不確かな情報で不安を煽るな。

893 :
http://takedanet.com/
出所は大学の研究者のようですね。
不確かな情報と切ってすてるだけの知力と権威をお持ちの方が責任を保証しつつ論破していただきたいものです。

894 :
ホットスポットの原因て何なんだろう??

895 :
この人、テレビで見る分には好きなんだけど、
主張に関しては…まあ、真偽はともかく、定説とは違うことばっかり言ってるよね
この記事に関しては、引用データが正しいのなら、そう間違ったことは言ってないとは思うけど、
該当スレで散々言われてたことだしなぁ

896 :
>>894
風向とか?
柏あたりから水戸街道が連れてきてるんでそ。

金町駅の6号近くで0.3μSVくらい。
南口で0.15、北口でもそのくらい。

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304848814/112

897 :
>>894
このスレのレス番100
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304513199/100

898 :
週末に金町に用があるのですが、友人から「福島県と同じくらいのまちのホットスポットらしいよ」といわれて迷っています。
テレビでは防護服きて自宅に戻っている映像をみて背筋がぞっとしたばかり・・

マスクだけで大丈夫でしょうか。

899 :
>>898
心配無いとは言えません。あくまでもご自身の判断におまかせします。
ちなみに町はいたって普通です。
買い物のおばちゃんはTシャツに自転車でマスクしてません。
自分は外出時はマスクしたりしなかったり。
長袖の服で外出ても暑いから腕まくりしてしまいます。

900 :
街のおばちゃん達なんてホットスポットの存在すら知らないし

901 :
>>893
早川由紀夫が先に言ってたみたい
この人もかなりユニーク

902 :
外部被曝量を積算してみたが、5月10日まで24時間外にいたとすると、540μSvくらいになる。
ICRP1990の年間許容限度は一般人で1000μSv。ECRR2010では100μSv。日本だけは先月から
20000μSvになった。

903 :
ペット水でなくて寺岡精工のRO水売ってください。
その方が助かる。

904 :
>>903
お花茶屋のスーパー「いなげや」にでも水汲みに行けば?
「いなげや」の水はRO逆浸透膜式で放射能も除去できてる。
<マーフィード R.O.ピュアウォーター>
 ttp://www.mable.ne.jp/~emu/mainte/zidou.htm

実際に汲みに行ったけど、なんでもかんでも取り除いた水って、超マズイ。
なんつーか、水がノドにいがらっぽく感じるというか、まろやかさが無い感じ。

905 :
ちょ☆定期持ちならいいけどさーw
金町〜水元くらいのエリアでおながい。

906 :
ライフの水は?
最近できた奥戸街道店はRO純水と広告にあったので。
水元店とか三郷高洲店にも純水機はあるようだけど?

907 :
とん。

純水機の性能、どのくらいのレベルかなー。

908 :
金町駅から一番最寄りのRO浄水器置いてあるスーパー教えてください

909 :
ホットショットはここですか
寅さんも団子も放射能いっぱい

いいところなのに残念無念

910 :
開店したブック○フでCD買ってきたんだが、ディスクが入ってなかった…
後でもうレシート持って行ってきます。

中抜いてるとレジで入れ忘れるのは分かるが、しっかり出来るようになってからレジに立って欲しい

911 :
>>910
すみません…

912 :
>RO逆浸透膜式で放射能を除去

放射性物質が溜まった浸透膜は、その後どう処分されているのだろうか?

913 :
>908
ちょっと遠いが、グルメシティーの機械はTERAOKA製のピュアウォーターだった
ので逆浸透膜方式かと。
駅前の東急の機械も逆浸透膜だったと思うが、有料だったので記憶から消えた。

914 :
>>913
グルメシティーはちょっと遠いので、有料でも良いので金町とうきゅうの浄水器が
放射能除去できる性能のものか、ご存知の方教えてください。
ミネラルウォーター代がばかにならないので困ってます。

915 :
>>914
一度、「市販の浄水器による放射性物質の除去率」で
ぐぐってみることをオススメします。

おおまかな除去は、金町の浄水場の活性炭・バイオ浄水で行われているし
それでも残った微量の放射性物質は、市販の家庭用浄水器でも活性炭と
浸透膜方式のものなら80〜95%くらいまで取り除けてしまうので
家庭用浄水器の交換間隔を、平常時より短い期間で交換してしまう
とかすれば、水道水の残留放射性物質は、ほとんど心配いらないですよ。

916 :
金町マルエツにROあったよ

917 :
【原発問題】東京都、都内向け浄水場の浄化過程で発生した「土」から、放射性セシウムとヨウ素を検出と発表★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305377791/

金町の土がヤバイ

918 :
>>917
浄化泥の放射性物質の量が高いってことは、
水はかなり浄化できているってことでもありますな。

919 :
ブックオフに開店日に行ったがせどり大過ぎで邪魔。
105円コーナに携帯片手の老若男女を何とかして欲しかった
ゆっくり本も選べない

920 :
ブックオフはどこもセドリがウザイね

921 :
品数が増えたら2階も売場に拡張するのかな

922 :
金町中学校周辺にやたらわいてる小さい虫なんなの

923 :
1年3ヶ月前になるのか…
金町に住んでいる彼女と終わったのは
いい思いもしたしこれも経験。
スレ違いすまん

924 :
>>922
kwsk

925 :
北口の通り沿いの立花で、みたらし団子5本1パック150円で売ってた。
本日のお買い得商品って書いてあったけど、これってしょっちゅうやってるのかな?

926 :
【原発問題】 専門家が再測定 東京・葛飾区の放射線量は政府発表の5倍★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305895544/

ついにニュー速+にスレが立った

927 :
>>926
そういう地域スレが立っても
地域ネタの話が全く盛り上がらないのが
葛飾区クオリティ

928 :
気が置けないもん同士だと放射能話はリアルでしてるけどね。
結論はでないけど。
「どうする?」「どうするよぉ」でおしまい。

929 :
かなり遅くなったけど、ようやく葛飾区としも放射線測定の準備する事に
したみたいですね。
>>http://www.city.katsushika.lg.jp/34/9539/010535.html
逃げないにしろ、実際浴びてる線量は知っておきたい。
値によっては嫁がブチ切れて、チビ連れて出て行きそうなのが怖い。
家のバルコニーで露地栽培?してるイチゴが変な形になってる。
(球が数個固まったような)
普通の形に出来たイチゴは自分で食べたけど、ちょっと気になる。

930 :
放射能ヤバイ言ってる奴に煽られて
異常に高額な浄水器とか空気清浄機買わないようにな

931 :
今朝、近所の家が引っ越していった。
親の代から何十年も住んでいる一戸建てで
最近燃料電池据え付けたりしてたのに急に引っ越すとは。
引越しの理由は聞かなかったけどやっぱり放射能だよな。
近所でこういう家が出て来ると流石に焦るな。

932 :
>>922
アブラムシ?
隣の小さな神社のスジダイを見上げると、葉にみっちり付いてるけど
まあそこだけじゃなく、街路樹にも公園にも空き地にも庭木にも付いてて、
今の時期は勢力拡大を謀らんと羽の生えたのが風に乗って飛んでるから、
チャリに乗ってると目に入って痛かったり、いつの間にか胸元にみっちり付いてるし、
木の下にいたら晴れてるのに雨? と思ったら、排泄物だったりするね

933 :
>>931
日頃から、クシャミをすると放射能か? 夜に烏が鳴くと放射能のせい、葬式が出ると放射能に違いないってなチョーシなんでしょ?
>>931自身がw

934 :
>>933
福島で作業手伝ってくるといいよ!
君なら放射能なんて関係なさそうだし!

935 :
>>923

忘れられないときがある
忘れられないひとがいる

(LARK MILD CM)

936 :
>>923

金町在住。ちょうど1年3ヶ月前に、当時付き合っていた彼に捨てられた寂しい女がここいにいます。。。
色々がんばってるぜー

937 :
>>936
> >>923

まさかの再開か

938 :
>>932

うへぁ…去年は気にならなかったんだがな…
どうしてこうなった

939 :
毎年4月頃からアブラムシは舞ってるよ
特定の木を見ると年によって多い少ないはあるけど、水元公園みたいに色んな種類の木が沢山あると避けようがない
翅があるタイプの発生率は気候や繁殖状況にもよるので、木を見ない人は気付かない場合もある

940 :
なつの〜〜〜、たびびと〜〜は
かみかーーざーーあーーーあーーりーーー

どのかぜーーー、まてばーーーーー・・・・



幸運を祈る!

941 :
上のマップをご覧いただきたい。
5月10日、文科省の「調査結果」で東京(新宿区)の放射線量は0・068だった。
ところが、若林氏の集計によれば、同じ都内でも、浄水場のある葛飾区金町では0・359と
「調査結果」の5倍以上の数値が計測されている。
文京区本郷も0・140とやはり2倍の高い結果となっている。

地べた坐りは永遠にやめた方が良いと思う

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5688?page=4

942 :
数字を見たって何ら評価出来るでもなく、これは無いんじゃないの
>地べた坐りは永遠にやめた方が良いと思う

坐ると痔にでもなっちゃうのカナ?w

943 :
>>941
新宿の計測って地上20メートルとかでやってるんじゃなかった?
20メートルって、そこらのマンションの10階以上の高さなんだよね。
鳥のために計測してんのかね、新宿区は。
そんな高い所の数値を出して、意味があるんでしょうかね?
ようするに、新宿区は数値をごまかしてるんじゃないのかな?
葛飾区と同じように地上で土の地面で計測すれば
きっと同じような数値が出るんじゃないのかな。

こういうまやかしがあるから数値だけ見てもダメかも。
どんな所でどうやって計測した数値なのかも注意しないと、ね。
じゃないと、正直に測って数値を出してる葛飾区だけが危ないみたく言われて
スケープゴートにされて、今後不動産地価とか色んな意味でバカみるハメになる。

944 :
>>943
>>886のサイトには新宿の地上100cmのところのデータも載ってる。0.110だって。
金町はそれの約3倍放射線が多い。

945 :
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/data/13tokyo.pdf

↑の金町2丁目での3月25日〜5月21日までの観測値をグラフにしてみた↓

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/63444.pdf

4月7日までは1日3回測定してくれているのだけど、8時10分の測定値だけ使いました。
積算線量は測定値x24時間で計算。
積算線量の予想はエクセルの近似曲線の機能を使って線形で単純に加えただけ。

946 :
こんなに放射性降下物質で汚染してる可能性高いのに、小学校ではプールに溜まった
水の中での恒例の「やごとり」が行われそうだ。

947 :
ヤゴ食うの?w

948 :

美味いよヤゴ。
俺なら佃煮か唐揚げ。

そういや、もうそろそろ
ヤゴ盛りの季節だね。

949 :
ホウシャセンガーのみなさまに。

http://togetter.com/li/139806

素人判断は騒ぎしか起こさないって話。

950 :
>>948
そうきたかw
ザザムシの佃煮って、実は色んな種類の幼虫が混じってるんだってね
数年前フカイで買ったタナゴの佃煮も、モロコみたいな細長いのばっかで菱形のタナゴっぽいのはチラホラw
最近は大手スーパーでも珍しい物を置くようになってるけど、フカイは昔からちょっと変わった物が置かれていたので、閉店したのは残念

951 :
フカイでサメ買ったことある。
(美味しくなかった。)

952 :
あそこの品揃えは面白かったな

953 :
>>949
絶対的な値が仮に間違いであったとしても、↓みたいに、帯状に高濃度の地帯があることは否定できないんじゃない?
違う測定者が一斉に一様な測定間違いをするというのは考えにくい。
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html

それに、>>949のまとめでも、取手で誰かが測った値が野尻先生の測った値の2倍である点が問題となっている訳で、
野尻先生の測った値自体も0.3~0.4μSv/hだから、結構な値。


>>951
サメはマルエツ(だったかな?)でもたまに売っている気がする。
醤油漬けにして蒸し焼きにして食べると美味しかった。

954 :
葛飾の河川敷で某企業の社長が自殺したようだが、場所が土手の階段らしい。
ランニングや散歩している人にとっては迷惑千万だろうなぁ。

955 :
今はどこも商売は大変だろうけど、ルミネはそんなにマズかったのかな
まあ仕事上の理由とは限らないけど
とりあえず北千住では、丸井に行くようになっちゃったね

956 :
>>949
予算は2億円ですか?

957 :
>>956
雑魚にはせいぜい2000円/日だろう。

958 :
一人カラオケ行こうと思うんだけど、どのカラオケが良い?

959 :
U-STYLEってのに一人で行った事がある 。
受付で他の客(女子中高生達) が居て一人って言うのが恥ずかしかった。
後、一人で歌いまくってる時、ドリンクが届いた時も。
スッキリしたけど、後でせつなくなった。
一人で連続で歌うから喉は痛いし、後で切なくなったよ。

960 :
>>954
葛飾の河川敷っていうから、常磐線鉄橋周辺だったら朝の散歩コースなので嫌だな
と思って調べたら葛飾区でも西の反対側の新小岩寄りの中川河川敷だったよ。
金町スレじゃなくて新小岩スレの話題だったね。

961 :
東日本大震災:共産党都議団、放射線量公表 葛飾・水元公園が最高 /東京
 ◇「都全域で地上1メートル測定を」

共産党都議団は25日、今月6〜25日に独自に測定した都内の延べ128カ所の放射線量を公表した。
地表から1メートル以内の高さで測定し、最も高かったのは、葛飾区の水元公園内草地の地表の毎時
0・618マイクロシーベルトだった。都議団は25日、都に都内全域で地上1メートル地点での放射線量を
測定するよう申し入れた。

都議団によると、学識経験者の協力で都議らが測定した。地上1メートルの地点では、葛飾区の金町
浄水所付近の草地0・3▽足立区東綾瀬の草地0・257▽江東区亀戸公園敷地内0・186(すべて毎時
マイクロシーベルト)−−と、都内東部の放射線量が比較的高かったという。

都は、都健康安全研究センター(新宿区百人町)の地上約18メートル地点にあるモニタリングポストで
24時間放射線量を測定し、公表している。24日の平均値は毎時0・0623マイクロシーベルトだった。
都の担当者は「高さによって線量に差があるのは把握しているが、それでも現在の数値は健康に影響
があるものではない。ただ、安心のために今後地域ごとの測定を進めるかを検討している」とした。

野口邦和・日大専任講師(放射線防護学)は「放射性セシウムのような放射性核種は地上に落ちている
ので、地上18メートルでの測定は意味がない。地上1メートル以下の低い場所で測るべきで、測定場所も
増やした方が良い」と話した。【田村彰子】

〔都内版〕
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110526ddlk13040285000c.html

962 :
お花見行っちゃった奴らヤバイな

963 :
最悪を想定して予測発表するのが公的機関の義務だと思います。
それにより、不都合が生じて責任の所在があるとしたら
取るのはそのの行政機関の長であると思います。
その覚悟がないなら辞任すべき。

生活の場である金町の汚染だけではなく
日本全体の汚染であり、明るく希望のある日本を
子供達や次世代に示せないのが悔やまれます。

964 :
↑作文って感じ

965 :
>>955
有楽町マリオン進出がヤバカッタってのはないのかな?
いや知らんが。
3月の銀座の暗さったらさ。

966 :
ヤゴ捕り中止になった。「放射能が心配なので。」と説明があったらしい。

967 :
この界隈じゃ水元公園の放射能数値がダントツだもんな。

アスファルトやコンクリは、降り積もった放射性物質が
雨によって流されてしまうので、今はもうあまり積もってない
って場合も多いんだけど、土や木々や草の多い場所では
3月に原発がいっちゃってから降り積もった分が全部吸い込まれて
留まっているから、かなり高い数値になってしまうらしい。
木々や芝生や土の多い水元公園は、今や放射性物質の溜まり場。

968 :
上の方で子供とおたまじゃくしを水元公園で捕りたいって言ってた人どうしたろう?

969 :
べつに公園で寝泊まりして生涯をすごすわけでもないだろう。
まあ、かりにそうだとしても、
0.62×24×356=5430 で5ミリシーベルト
CTスキャンが1回6〜10ミリシーベルトだ。
診療、診断、検査、入院、治療、再検査なんてことで、年に数回CTスキャン、
病院だけで年に数十ミリシーベルトを浴びる人はざらだよ。
これは老若男女同様だ。
(ただし、発癌リスクは有意にあり、とする説はあって、若年層は、
数千人に一人の割合で発癌するという)

ことわっておくが、マイクロシーベルトではなく、ミリシーベルトね。
ちょっと前までは、バリウム飲んで、はい撮影です、で2ミリシーベルト。
これ、癌検診ですよ。
自然に受ける放射線に加えて、一瞬で、毎年検診で2ミリ追加で被曝していた。
癌検診で有意に癌が増えたのだろうか

970 :
無用な医療被曝で発ガン率増加は有名な話。

971 :
ヒステリーさんの間では医療被曝が過大評価されていることもねw

972 :
胃のバリウム検査は平均15ミリシーベルトだって
けっこうすごいね

973 :
LANCET 2004 ; 363 : 345-351ね。これはICRPモデルを用いていて、欧米各国より
日本のX線検査が突出して多く、その分発癌も多い、というものだった。
個人的にはあれ以降、救急外来とかでもCTは最小限にしている。

974 :
>個人的にはあれ以降、救急外来とかでもCTは最小限にしている。


余所でも書いたが・・・
放射性セシウムを10000万ベクレル食べると、0.1ミリシーベルトの
内部被曝をする。
これはたとえば基準値キロあたり500ベクレルの野菜20kgを食した場合。
CTスキャンは一瞬で、この60倍から100倍の被曝をするに等しい。
つまり、出荷制限ぎりぎりの野菜1200キロ〜2トン食べるってことだ。
また考えをかえて、規制値の2倍の汚染の野菜なら、600キロ〜1トン!

>>973がCTをすでに一度でも受診していたとするなら、
野菜の出荷規制の2倍の野菜を1トンも食べたことになるわけだ。

さあ、たいへんだねえw

975 :
チェルノブイリ後のスウェーデンでの白血病発症分析をしたトンデルらによると
ホットパーティクルによる内部被曝による影響は低線量では線形ではないそうだ。
つまりCTなどの一瞬の外部被曝と比較することすらできないのだよ。情弱君 w

976 :
とりあえず、他でやれ

977 :
話題のネタだからな。あの日以来金町は全国で有名だw
米なら1tって10年で食べちゃいそうだな。
大人はともかく食べざかりの子どもたちのこと考えると>>974の書き方でも安心していいんかね?

978 :
おたくの子はRしないん?

979 :
>>975
おまえ原論文あたってないだろwデマ流すなっての、Rよ

980 :
【1sあたりのベクレル数(Bq/kg)】

************0.111 アメリカの法令基準(水)
************0.5 ドイツガス水道協会
************1 WHO基準(水)
***********10 WHO基準(野菜)
***********10 日本の3月16日までの基準値(水)
***********37 食品の種類に関係なく、子どもが口にしてもよい上限
       (チェルノブイリ事故で子どもを診察した医師・ベルラド研究所)
***********40 原発から排出可能な、排水(汚染水)の限度基準値

このコピペには続きがあるんだ、というか付け足しが毎日のようになされるようになってしまった。
(何も知らされないより遥かにマシという考え方もできるけれどね)
お子さんのいるご家庭には内部被曝のことを少しだけでも知ってほしいと独身者の独り言。

981 :
ド偉い情強サマはおせっかいで驕っちゃったタチだなあw

982 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

葛飾金町はどうだ?PART66
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1306849831/

983 :
>>982
乙です。ありがとうございました。

984 :
こっち使い切らないの?

985 :
ume

986 :
うめ

987 :
>>982 乙です
ここは980越えても自然に落ちないんだっけ?
埋めとくか

988 :


989 :
うめ(立花の細巻き)

990 :
うーめー

991 :
梅埋産?

992 :
埋めついでに

急に台湾料理食いたくなってきた。金町〜柴又〜高砂あたりでどっかあったっけ?

まあ今の時間に開いてる店はないだろうけど

993 :
小岩には有るけどね

994 :
小岩にあるのかサンクス埋め

995 :
埋め

996 :


997 :
ピアチェーレ、どうしてつぶれたんですか?しばらくシャッター閉まっていたけど、
別の店・・風の丘とかいう看板に変わっていました。

998 :
>>994
金町3丁目?にも台湾料理の店らしいのがある。
店に入った事は無いけど、メニューが郵便受けに入ってた。
浄水場のちかく。

999 :
>>998
おおありがとう。3丁目とはナイスロケーション。今度探してみるね埋め

1000 :2011/06/07
葛飾金町はどうだ?PART66
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1306849831/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part61(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 42 ●●(974)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part70>(1000)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
中野駅周辺 Part141(1000)
北区赤羽情報 Part99(1002)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
中野駅周辺 Part137(1000)
富雄キターっ!!11th(1000)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
◇◆ 西新井 Part44 ◆◇(1000)
長野県小諸市32(155)
新町(189)
■東急東横線綱島を語ろう!170■(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
どうにかしようぜ!沖縄市10丁目(1000)
小倉南区東部 回覧板17冊目(1000)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
【血税の無駄】辺野古基地を許さない 【抗議10日目】(1000)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
【政令市】 熊本市・都市圏 part7 【東西南北中央】(78)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
暑い京王線(60)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part72(1001)
三重県桑名市について語ろう35話(509)
狭山市の入曽についてかたらないか?Part5(122)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
☆埼玉県坂戸市在住、出身者集まれ☆★PART75(48)
阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
☆水戸のRについて話そう!PART-2☆(96)
北区 広域情報交換スレッド(91)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
いわきってどうよ?Part108(1001)
FC東京を応援する Part14(116)
〇〇復活!おおがき市スレットパー卜90〇〇(641)
【東BP6車線化】熊本の道路事情 Part2【熊本環状道路】(443)
■■■   東林間パート40   ■■■(1002)
福岡県警に物申すpart8(446)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
さらに見る