2013年07月東京768: 有楽町線氷川台☆PART38(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大好き♪御茶ノ水7(284)
◇◆ 竹ノ塚 Part49 ◆◇(1000)
◇◆ 竹ノ塚 Part48 ◆◇(1001)
★亀戸のなんでも書いて〜54丁目★(1002)
練馬区向山〜豊島園や庭の湯やシネコンや・・・〜Part14(309)
今日経堂どう?PART33(1001)
大泉Part89(1000)
葛西でポン!Part68(1000)

有楽町線氷川台☆PART38
1 :2011/03/13 〜 最終レス :2012/05/22
さぁみんなパソコンの前に集合!

みんなの氷川台スレッドPART38はじまるよっ!
ポンポコポンポンポン♪

                  by たぬきちゃん

●前スレ
有楽町線氷川台☆PART37
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1233867982/

【お願い】
1.980あたりになったら次スレを申請してください。
2.後継スレへのリンクが貼られないうちに1000まで埋めないでください。
3.他の書込みへの叩き・煽り・荒しへの反論は徹底スルーしてください。



2 :
2ゲット

今日停電する方針らしいがどうなのだろう…

3 :
どこが?

4 :
練馬区民に役立つページ

ねりま安全・安心メール
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/ananmail.html

計画停電についてのメールが「ねりま安全・安心メール」で13日から届いている。
計画停電は今後も続くので、登録しておくといいと思う。


練馬区の携帯サイト
http://www.city.nerima.tokyo.jp/m/index.html

注目情報→防災無線での放送内容
と進むと、
防災無線で放送された内容が掲載されている。
防災無線が聞き取れなかったときは、
この方法で確認できる。
「練馬区内の計画停電について」「計画停電による交通機関の影響について」
のページもある。

5 :
練馬区内の計画停電について
3月15日(火曜)の計画停電

■第1グループ
午後3時20分から午後6時20分まで

* 東大泉3〜7丁目
* 西大泉1〜3、5、6丁目
* 南大泉1〜6丁目
* 大泉学園町2丁目
* 上石神井1〜4丁目
* 石神井台1〜8丁目
* 関町北1〜5丁目
* 関町東1〜2丁目
* 関町南1〜4丁目
* 立野町

■第3グループ
  午前6時20分から午前9時20分まで
* 旭町2〜3丁目
(以上、http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/oshirase/teiden_jyoho.htmlから抜粋)

6 :
「ねりま安全・安心メール」
練馬区安全・安心担当課[3/15 8:06発信]分より抜粋


本日3月15日、6時20分から実施される予定だった、旭町2・3丁目の計画停電は回避されました。
15時20分から予定されている地域の計画停電については詳しい情報が入り次第お知らせいたします。

7 :
>>2
やみくもに不安がっていても仕方ありません。
情報を確認しましょう。

8 :
有楽町線
江戸川橋まで来て「和光市駅のホームが旅客であふれている」進入できない。
それから一駅ごとにホームで10分から15分待ち。結局、池袋で運休。
次来た電車も一駅刻みで前進。市ケ谷−氷川台65分かかった

9 :
>>8
乙。大変だったね

10 :
きのう今日の通勤だけでもうヘトヘトだ
でも、氷川台は商品が豊富だね。都心のコンビニ本当に
何にもない

11 :
有楽町、副都心線動か動かない場合、皆さんはどうやって帰ってます?
今日自分は>>8さんと同じで池袋で運休されたので、
西武池袋線で桜台まで行って、そこから歩いてきました。

12 :
>同じ

13 :
氷川台町名の人は東上線で上板橋から徒歩もありだよね。
いま、ポリタンク積んで自転車で桜台通りずーと行った
環7のエッソまで灯油買いに行ってきた。
ガソリン軽油はあるのに灯油売り切れ(泣)

14 :
俺はこの前の地震で懲りたから、しばらくは池袋まで自転車こいで
乗換えをしているよ。
徒歩を考えれば結構快適だよ^^

15 :
>>8
乙でした。
ちなみに、市ヶ谷何時発くらい?

16 :
7時半位だった。

スタンド開いてないねー。環7のゼネラル開いてたけど
給油待ちの列が延々・・・

17 :
>>16
ありがと。
昨日は普通だったね。

18 :
昨日の夜は、西武池袋駅が入場制限するほどの混雑。

19 :
サミットすでに閉店

20 :
トイレットペーパーやっと買えたー。ありがとう、ぱぱす。

しかし、サミットとか20時閉店ってなんだかなぁ。
帰宅困難者とか、夕飯買えなくなるじゃん。
弁当とかの材料がなくなるから仕方ないのか・・・?

21 :
質問なのですが、JAショップはここ数日開いていますか?

22 :
>>20
店舗の節電、節電による夜間の客の減少、商品の早い時間での完売、従業員の帰宅の足の確保などなどを考えたら、
早じまいになるだろうな。

23 :
近所のスーパーからコンビニに至るまで牛Rだけが消えてるんだが、だれか理由を産業で頼む

24 :
こんな記事みつけたよ。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110318/trd11031817490022-n1.htm

25 :
品がない=買い占めか?と思いがちだけど、
買い占めというほどの大量買いじゃなくても店頭から物はなくなるよ。
「念のためもう一本」「まだあるけどもう一本」くらいしている人はどこにもいるだろうし、とがめられるほどのことでもない。
だが、このわずかな需要増、需要がいつもよりスーパーならプラス50、コンビニならプラス20程度の増加で、早い時間に欠品になるんじゃないかな。
数十くらいの需要増は、東京で今の状況なら
簡単に発生するよね。

棚にいつもあるように見えるけど、それは需給のバランスが取れているから。

牛Rなんかは多めに買っても消費量が増えるわけではない。
多く買った分、次は買わなくなるから、そのうちバランスがまた落ち着く。

溜め込むことができるもの(カップ麺やレトルト、電池)は消費量より多く買える(ストックのために)。
こういう品はしばらく品薄が続くだろうね。

26 :
>>23
今日(19日)発表された牛Rの放射線量測定のせいかと。
「放射能含まれてた+今発売されてるのは大丈夫+発売規制するかも(範囲未定)。」
のコンボによるものかと。
同時にほうれん草も測定されてたけど「規定値越えてた+規制するかも」なので
おそらく、ほうれん草は極端に売れ残ってたんじゃないかな。

煽られすぎ。そして情報公開時の言葉選ばなさすぎ。

27 :
産業なら。
今日のニュースで福島付近の牛R(生R)から
基準値を越える放射能が
検出されたから。

28 :
福島ネタによるものではなく、このところの品薄の続きでしょ
即売れ状態が終了して再開したわけじゃないじゃん

29 :
>23
放射能のせいじゃないよ。
紙パックが茨城の工場で作られているため
供給がストップしている状態だそうです。はい産業。

30 :
>>29
サンクスコ見事な産業です
大体、牛Rか入荷するのって朝何時だろ・・・
今日も夕方のんびり買いに行って牛Rナッスィンw

31 :
流言をそのまま受け取っている人が多くて驚くわ。

えっと、いつも行くスーパーにある牛Rは福島産かい?

32 :
今日夕方いつもはそんなことないのに
大量の鳥がやたらに騒ぎながら飛んでいて
こんなときなので気になったよ
単にねぐらの近くでなんかあっただけとかなんだろうけどさ

33 :
節電でふと思い出したが、
開四中そばの電飾御殿がイルミネーションを点灯するのは
クリスマスシーズンだけ?

34 :
だけ。

35 :
>>32
地震のあった11日の朝はウグイスが鳴いてたんだけどもう1日で来なくなった。
毎年、しばらく森公園に来てたのに

36 :
「ほひらわぁ 廃品回収車です」
雨降ってるのに午前中同じ道を何度も往復してた。
午後になってまた来た。
空き巣に注意@4丁目

37 :
よく見ずにサラダ買ったら茨城県産だった。

('・ω・`)

38 :
放射物質が検出されても全く問題ない量だから安心してバリバリ食ってくれ
中国産野菜よりも遥かに安全だ

39 :
ここまで来ると、無知は罪だよな。

40 :
自分だけの問題で済むなら自己責任だけど、他人にも少なからず強要するからな〜。

41 :
確かに中国野菜よりは安心だと思う。
バリバリとはいわんが、俺は普通に食うよ。無知とかカンケーネー

42 :
昨日買った茨城県産の野菜は、結局今晩のおかずになりました。

38さんが言うとおり、2〜3回食べる分には問題ない量だとは自分も思っている。

ただ、放射線濃度が高まってきているのって、野菜だけじゃなくて、空気もそうだし、雨粒となって降ってきている分もある。福島近辺では海水だって汚染されているみたいだから魚もある程度は汚染されているかもしれない。
そもそも放射能による汚染が1〜2週間で解消するものではなさそうだから、今後は累積的な被爆による影響がどの程度かというのは問題になってくると思う。
日本政府は「直ちに」影響は無いって言っているだけで、長期的にも問題無いとは一言も言っていないしね。

そんな風に考えると、今後茨城や福島県産の食材って避けるに越したこと無いのかなって思った。

長文&すれ違いスマソ。

43 :
昨日の朝10時前にサミット前を通りかかったら普通に人が並んでてビックリ。
20人くらいいたかな。震災後はいつもそうなんだろうか?
なんでそんなに必死なんだろう・・・

44 :
多分都内の水道水から、放射性ヨウ素が出た為、水の買い占めかと、、、

45 :
昨日の朝10時はまだ水道から放射能のニュース流れてないから
震災後は日常的なんじゃないの?
今日はもっと並んでると思うが。

46 :
雨上がりの地面に黄緑の染みがあちこちで見られるけど
これは原発からきた放射性物質なのか?

47 :
今日は正久保橋渡り切ったとこまで並んでた…

48 :
今朝、うちの屋外にある階段にも黄緑のシミがあったけど、それ震災前の雨上がりにもあったから関係ないと思う。

49 :
>>46
スギ花粉だよ。

50 :
放射性ヨウ素は目に見えるものではないと思う

51 :
>>46
屋上に黄色い粉、まさか…問い合わせ続々 正体は花粉
2011年3月24日16時34分

福島第一原子力発電所からの放射性物質が各地で見つかる中、首都圏では24日朝、建物の屋上などに付着した黄色い粉が放射性物質ではないかとの問い合わせが保健所や消防に相次いだ。
環境省は「花粉や黄砂の可能性が高い。心配はいらない」としている。

(中略)

 東京都江戸川区のマンションでは東京消防庁の化学車両が出動する騒ぎもあった。
都内全域からの問い合わせが相次いだため、都は立川市内の施設で調べて花粉と確認。
担当者は「例年みられる現象。冷静に対応して欲しい」と呼びかけている。
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240244.html

52 :
今朝、車が汚れてた。まぁこの時期だからイヤな感じだよね。
水は困ったね。今日はR幼児解除になったけど雨降ったり風向き
次第でまた増える。毎日飲まなきゃ大丈夫ったって水は毎日口に
入れるからなぁ

53 :
三郷のデータが無いんでどうなのか分からんな
金町と同等と考えりゃいいんだろか

54 :
チェルノブイリの時に後に甲状腺ガンなど体調に影響を与えたのは
年間100ミリシーベルト以上。
毎日300ベクレル摂取したとしても年間5ミリシーベルトとなる。
要はセーフティマージンをかなり取っているということ。

55 :
水から300 穀物から500×3食 野菜から500×3食 呼吸で300 
としても3600なので
60mちょい?

56 :
あぁ、調理にも水使うんだったっけ。
飲料水もリッター300だから日換算だともう少し上か。

57 :
赤ん坊がいることを示す母子手帳を持ってる人以外に販売しないのは
法律に抵触しないんでしょうかね。

58 :
女性割引、女性サービスデー、女性専用車両とかあるし
サービスに差別を入れるのは問題ないんじゃないか?

まあ、ミネラルウォーターは赤ちゃんには有害なんだがね

59 :
逆に母子手帳を持ってない人に売らないのも問題だしね。

いくら健康に影響無いと言われても放射能自体の研究期間は人類の歴史の中でも100年程と少ないし、
政治的なからみから、「年間100mシーベルト未満の放射能は人体に影響無い」って事になっているというのもあるから、研究もイマイチ進んで無いってのが事実(100ms以下の被爆で癌になっても放射能とは無縁、とされてきた。(一部個別で研究してゼロてん何%増という結果を出している大学なんかもあるけど、国の基準としては採用されてないし(研究対象の幅が狭かったり増加率が誤差とも取れる範囲でぎるのも採用されない理由としては大きいんだけど)))。
だから気にする人は大人でも気にする。そういう人に売ってあげないのは問題だし。

そもそもミネラルの豊富なミネラルウォーターは幼児にも負荷が高い。
本来ならミネラルウォーターではなく、R児用ペットボトルを増産しなければならないんだろうけど・・・あまり突っ込まれないよね。

60 :
余程ないのかと思っていたら
普通に売ってるじゃね>水
いらないけど

明日は牛Rを探す旅に出るかな

61 :
牛Rならツルカメで普通に売ってたよ。今日の昼過ぎの話。

62 :
気になるなら、黙って一人で気にしとけ。
だらだらチラ裏すんな。

63 :
>>61
やっぱ時間帯なんだね
牛Rごく普通に山のようにあってびっくりしたよ
納豆もあった
ヨーグルトは都市伝説のまま

64 :
一リットル、二リットルのウ−ロン茶が無いな・・。

65 :
けさは久しぶりにメジロがきてた@桜台3丁目

66 :
氷川神社のお祭りは中止だね。どこにも告知貼ってないし。
国難とはいえ、氷川台に30年住んでてこんなの初めて。

67 :
>>64
ぱぱすにあるよ

68 :
>>64
昨日コモルビアで黒烏龍茶は売ってた。
高い茶とかは意外と売れ残ってるような気がする。

69 :
>>66
春と秋のどっちかは
もともと2年に1回しかお祭りやらなくない?

70 :
春秋とも毎年やってる。
ただ春は町内会が協賛してないから地味。

71 :
>>67 68
ありがとう! さっそく行ってみます。

72 :
>>71
訂正

○:コモディイイダ
×:コモルビア

73 :
コモしかあってねえ

74 :
コルモピアですね

75 :
サミットは午前1時まで営業に戻ったんだね

76 :
さっき夜11時過ぎにサミット言ってきたけど、
この時間でも、米、パンはもちろん、卵、牛R、カップメン、レトルト食品等が普通にたくさんあった。
午前中とか買い物いけない勤め人にも、ようやく牛Rや卵が買えるようになって嬉しいわ。

でも納豆、水はまだなかった。

77 :
納豆喰いたきゃ、すきやに行け

78 :
母子手帳を持ってる人に優先して水を売るのが男性差別って、馬鹿じゃねーのか?

79 :
「母子手帳」という名称が男性差別というのはわかる。

80 :
>>79
なんで?

81 :
>>79
どうわかるの?

82 :
>>58 >>59
>ミネラルウォーターは赤ちゃんに有害

日本産の有名なメーカーの水は軟水。
一部の、主に外国産の硬水を避ければいいだけ。
硬水が良くないのは分かりきった事。そんな事も知らなかったのか?
鬼の首を取った様な気でいるのか?
日本で言うミネラルウォーターは通常軟水を指す事が多い。
都で配ってたのも粉ミルクを溶かすのに問題がないミネラルウォーターの「いろはす」だったはず。

放射性物質混じりの水道水がイヤなのは大人も同じだが、影響が大きいのはR児。
だったらR児に優先的に飲ませてやれよ。
いい年したおっさんが何が「母子手帳を持ってる人を優遇するのは男性差別」だ。
いい加減にしろ。

83 :
>>79は母子手帳って名称についての斜め上書き込みでしょう。
水が買える買えないの話しとズレとる。

84 :
女性専用車両とかは差別じゃねーの

85 :
石神井川の桜、街灯のそばの明るい場所の樹から徐々に咲いてきたね

86 :
>>84
2ちゃん脳は2ちゃんに帰れ
一応ここはまちBBSだからな

87 :
3丁目だけど地震雲みたいのが太陽のそばに見える。

88 :
地震雲なんて普段からしょっちゅう出てるよ。
みんないつもはあまり雲のことなんて気にしない、というか空なんて見上げないだけで。
気にしない、気にしない。

89 :
>>87
そうそう、奇抜な形になる雲なんてどこにでもあるし、
仮に地震雲だったとしても、地震雲を認めている研究者が「震度と雲の特異性に関連性は見つかっていない」って言うから、震度1とか地震計にも感知されないような地震の地震雲かもしれない。

90 :
>>86
フェミニスト過激派こそ2ちゃんに帰れよ
うぜーな

91 :
2ちゃん脳が2ちゃんに帰る方が理にかなってる
赤ちゃんより俺を優先してミネラルウォーターを売れとか
母子手帳の名前が差別とか
子供が書いてるのか知らないが
明らかに程度が低い
同じ地域住民として情けない…

92 :
サミットで硬度の高いミネラルウォータしか売ってなくて、
それでご飯炊いたら味がイマイチだった。

硬度の高い水での炊飯はお勧めできないね。

93 :
結構、咲き始めたね。
今日から冷えるから次の週末が最高かな

94 :
地震の影響で駅のエレベータの完成が遅れてるけど
いつ使用できるようになるの?

95 :
>>94
節電でエスカレーターすら止まってる状況だからね…

96 :
>>94
地震の影響で遅れているの?
地震前から看板の工期がずるずると延びていたような気が…

97 :
節電を考えたら工事中止だな。

98 :
なんか、いろいろあったらしいよ。詳しくはよくわかんないけど>エレベータ
前に放射36号線の懇談会でそんな話ちらっと聞いた。
本来ならもっと早くできてたらしいけど、いろいろ揉めてたのでしばらく工事がストップしてたみたい。

震災前までは順調にやってたっぽいけど、今後さらに完成が伸びるかもねぇ。

99 :
桜が咲き誇っているね

100 :
今年の氷川台商店街の朝市っていつですか?
これも自粛??

101 :
秋になったそうです。

102 :
氷川神社の祭が無いと寂しい。節目のものだし。
祭開いて賽銭箱の横に募金箱置いた方がいいのにな。

103 :
忘れてる人はいないと思うけど、
本日は東京都知事選挙だよ。

こういう時だからこそ参加しようず

104 :
現都知事には投票しないかな。
花見自粛とか考え方がいま一つ理解できないから。

105 :
被災者に天罰だと言ったりもしたからな。

106 :
当選しましたねー

107 :
>>105
被災者に天罰とは言ってないよ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/lcl11031421380004-n1.htm

108 :
>>107
仮にも公人である石原は誤解を招くような言い回しをしたこと
を反省すべき。

日本人なんだから、正確な日本語を使うべきだと思う。

109 :
高稲荷と城北中央公園に花見のハシゴしてきた。
都心の有名なところが自粛ムードのせいか、高稲荷は
例年より人出が多かった。さすがにカラオケしてる組は
いなかったけど

110 :
>>107
ちょっとでも神経があれば絶対に使えない単語を使ったんだよ
あんな無神経な言葉を口にする前に消えていてほしかったくらいなのに
まだ都政を牛耳るとか最悪、やる気もないくせに

111 :
じゃあ誰がよかったの?

112 :
>>108
どこが誤解を招くような言い回しだったのか、
どこが正確でない日本語だったのか、
正確な日本語で教えてくれ。

113 :
>>110
文脈を考えずに悪意のみで発言の言葉尻を捉えて難癖つける
っていうのは「ちょっとでも神経があれば絶対に使えない」手法ではないのか?

114 :
政治の話題はあかんぜよ。

115 :
>>114
ほい
|・)ノシ

116 :
もう勝負はついてるからね。。。

117 :
桜はもう、花より葉が目立つようになったね

118 :
>>107
なら同じ発言を被災地でできるかどうかを
まず考えてみようか。

119 :
請負団13号φさん見てるかな

120 :
なんとか今週末もお花見できそうだ

121 :
2011年練馬区長選挙公開討論会(東京青年会議所主催)

志村・すがた・古賀 3区長候補の討論が見られます。

その1
http://www.ustream.tv/recorded/13947807
その2
http://www.ustream.tv/recorded/13947545

122 :
>>107

そもそも今回の地震・津波は天災であって天罰じゃないし。
「日本」に対する天罰で東北地方だけが被害を受けるのもおかしいし。

多くの人が亡くなった痛ましい災害の直後に「罰」という言葉を選ぶこと自体が
おかしいんだけど、本人には自覚がない。
せめて「神が与えた試練」とか言っとけばよかったのにね。被災者が
どう感じるだろうかは余り深く考えずに、発言しちゃったんだろうね

しかも「天罰」だなんて、「神の意思」を匂わせる発言はまずいよね。
政治家が「自分の主義主張を神も支持してくれている」と言い始めたら、
おしまいだよね。

でも本人にはどこがいけないのか分からないから、「言葉尻を叩かれてる!」
としか思えないんだよね。

「言い過ぎた」とか「言葉が足りなかった」とかじゃない、そもそも全体が
間違ってるんだけど・・

本人には永遠に理解できないんだよね。

123 :
ここが氷川台スレだということを理解できない人もいるけどね

124 :
都内の放射性物質降下量が14日の雨以降ほぼなくなったね。
氷川台でも線量自体は事故前より全然あるけど、
空気による内部被爆はかなり減ったかな。

125 :
>>124
氷川台の線量って、どうやって調べているの?
自分で計測?

126 :
放射線測定カードを買おうと思ったら売り切れだった
みんな心配してるんだね

127 :
区議選ともなると、選挙カーがかなり細い路地まで回ってくるね

128 :
小回りが重要なわけですね

129 :
久しぶりに選挙カー見てなんか懐かしいくらいだったが
公明党だった。二度と来るな。

130 :
夜中によくマックに行くんだけど、店員の接客っていつもあんな感じなのかな?

131 :
倉田れいか、こっち回ってこないよなw

132 :
>>130
氷川台のマックって他店と比べると特別な感じがする
ナゲットのソースの入れ忘れとかハッピーセットのおもちゃを入れ忘れとか
注文したのと間違ってるとか
かなりの高確率で発生してる気がする

133 :
ソース、おもちゃの入れ忘れは判るが、
レジの後ろの調理台に注文した商品名、個数が表示され
商品ごとに包装紙も違うのに、注文したのと間違える事なんてあるの?

134 :
氷川台ではないけれど、マックでポテト入れ忘れとかハンバーガー入れ忘れとか
商品取り違いは過去に5回はあるよ。

あるときはわざわざ届けてくれたんだけど、とっくに他のものを食べ終わってた。
だって、待ってると冷めるんだもん。

135 :
おもちゃが入ってなかったら致命的だろ

136 :
ナゲットのソース入れ忘れは3回やられた
3回目はさすがにガマンできなくて店に行ったんだが
腹が立ちすぎて気が動転してしまい
「入れる気ないんやったら最初からバーベキューかマスタードか聞くな!」
ってワケがわからん怒り方してもうた

137 :
>>136
すまん、笑ったw

138 :
マックでバイト経験あった彼女と以前行ったことあるが、
氷川台店の接客はあり得ないって言ってたな。

混雑時のレジ応対が悪い、
女性マネージャーが自分の髪の毛触った手を洗わずに食品触ってたとか。

139 :
大黒屋で出羽3山の水が山積みなんだけど、なぜ売れない?
原発風が向いてる先だからかな。

140 :
水道水1ヶ月使って問題なかったしなぁ。
発表されている東京水のヨウ素セシウムはほぼ0(kg中0.3ベクレル未満)なので、ミネラルウォーター類はもうそんなに売れない。

141 :
>>139
硬度が高いからでは?

出羽三山:55
奥大仙:28

硬度の高い水でご飯炊くとあまり旨くない。。。
確かミルク作りも軟水のが向いてたはずだし。

まあ硬度60まではギリギリ軟水ということになるんだけど。

142 :
>>140
ヤバイくらい汚染されてても一ヶ月くらいじゃけつかで

143 :
>>142
うっかり途中で送ってしもた。
例えヤバイくらい汚染されてても一ヶ月くらいじゃ結果出ないんじゃないの?
って書こうとしたのであった。

144 :
>>142
まぁ、そうなんだけど人間の慣れってそれとは別だからなぁ。
知識としてはあっても、感覚としては危機感は減ってる。
水買い溜めしている人はいないっしょ?

いずれにしても含まれる放射線(物質)の量が無視出来るレベルなのはたしかだし。
今まで浴びてしまった線量についてはもちろん、取り込み済みの内部被爆はどうしようも無いし。

145 :
近所の酒屋さんの隣に立ててる新築の建物、1階は飲食店系になるっぽいなー。
楽しみ。
JAの近くんとこね。

146 :
某飲み屋の前の歩道に自転車仰山止めてるんだけど
ジャマくさいよ。特に土曜日。
一体どこの客よ?

147 :
某飲み屋、とか言われても答えようがないと思うのだけど。

148 :
千年の宴とかサイゼの事かな?あれはかなり邪魔

149 :
浪漫酒場じゃね?

サイゼリヤビルのところは毎日邪魔くさいしな。
石神井川に投げ捨てたいレベル。

150 :
いずれにしても氷川台の休日の放置自転車は酷い。

駅前のが各店舗に移動しただけじゃねーか。

151 :
江古田はもっとひどいよね。
朝しか巡回しないから、夕方には自転車だらけ。
土日は最悪。

152 :
なんか、朝の通勤ラッシュ時の駅ホームでの携帯のパケット通信のつながらなさは異常。ウェブサイトはおろかメールすら送れないとは、、、

ちなみにソフトバンク。

153 :
ドコモは普通に送れるけど。

154 :
>>151
江古田は駅の改良事業で駐輪場増設するだろ。
バイクももとめるところ作るみたいでありがたい。

155 :
ソフトバンクだけかな、アンテナ3本立ってるのに。

156 :
氷川台には区議がいないね

157 :
小野塚さん当選したよ!おめでとう!

158 :
>>155
オレも同じくダメだよ。だから公衆無線LANを使ってる。
かなり快適よん

159 :
駅周辺に定期利用者専用駐輪場がいくつか出来たけど、入り口にチェックするようなもの
何もないから、実質無料駐輪場だよね

160 :
「おだしや」のおでんだしの塩ラーメンがとっても美味しい

161 :
>>157
氷川台にも区議がいたんだ。
今まで知らなかった。いないと思っていたよ。
すまん。

162 :
>>161
投開票日の翌日、選挙ポスターの裏にマジックで当選御礼って書いて
地下鉄の階段の所でみんなに頭下げてたよ。自衛隊のOBだって。

163 :
>>152
ソフトバンクに状況報告すれば増設工事してくれるよ。
https://my.softbank.jp/msb/d/auth/login?mid=515

164 :
城北中央公園の開四中の前の部分に手押しポンプがある。
あのポンプの水が出なくなった。
人の話だと3.11の地震以来、出なくなったとか。
そうだとすると、地下水脈の流れが分断されたかな。

165 :
JAの前にカフェ?OPEN?

166 :
イタメシ屋らしいよ。
近日中に行ってみようかな。

167 :
氷川台にトラットリアとはねえ。
感慨深いわ。

168 :
>>166
炒飯屋?

169 :
>>168
マジなのかボケなのか知らないが、
どっちにしろ、今どき、そのレスはないなぁ

170 :
>>165
隣にあるティップネス通いの暇なオバ主婦共の
格好のアフター場所になるんだろうな。

171 :
アンテンドゥのレジ(男)、そんなに仕事がイヤなら辞めればいいのに

パンを買ってイヤな思いした

172 :
みんな、とりあえず接客態度悪い店あったら、
HPから本部とかお客様センターに苦情いれようぜ。
マックとか厳しいだろうし、苦情二人もくればアウトだと思う
俺は駅前のファミマの男の店員が態度悪いと思うわ

173 :
>>172
おれファミマにクレームあげたけど、改善された形跡無いな。
接客に不満は無いんだが、価格表示がミスリードを誘うよう
やってるとしか思えんと。
でもその後も震災直後に単四電池四個で500円で売るような店だから
反省は無い、って判断した。

174 :
このへんには無いけど、コンビニならミニストップが接客最悪だと思う。

175 :
それよりドラッグストア多すぎだろw

176 :
俺はサミットで頑張って接客してるからよろしくな!

177 :
>>176
いつもお疲れさまです(常連客)

178 :
氷川台4丁目の赤いスーパーが営業してるのみたことないんだけど
いつやってんの?あそこ

179 :
>>175
多いように見えるけど、
つぶれずに続いているということは需要がそれだけあるということなんじゃない?

180 :
>>178
4丁目のどこ?

181 :
セブンイレブンの通り。
ていうか4丁目じゃなくて3丁目だった。すまん。

182 :
赤いスーパー=スーパーフジヤマの事?

2〜3ヶ月前にリニューアルオープンしたばかりだぞ

183 :
大黒屋のこと?

184 :
凄い雨だ

185 :
>>182
あ、そこそこ。
今日張り紙確認したら、「震災の影響で17時閉店にします」だとw
どうりで会社帰りに覗いてもやってないわけだw

186 :
正確には平和台3丁目

187 :
元々やる気のなさそうな店だからな。
震災に便乗して早仕舞いかいw

188 :
コンビニはほとんどフランチャイズだから本部に言ったって改善されるわけない。

189 :
本部エリアマネージャーってのがそういう苦情を
店長、オーナーにクドクド言うイメージあるけどねぇ。

190 :
祝!11時現在、練馬29.6℃で全国トップ
毎年夏になると練馬に住んだ事少し後悔するんだよな。

191 :
>>190
一昨日あたりからエアコンなしでは寝れないよ。
俺が暑さに弱いのではなくて、実際それだけ暑かったんだな。

192 :
環7沿いにアメダスを設置するから高めに観測値が出るんだ

193 :
>>192
高めに出ると言ったって、実際に環七沿いではその気温のわけでしょう?

194 :
>>188
んなこたーない。

195 :
節電、節電って騒がれてる中、城北公園は平気な顔してナイターやってるんだな。

196 :
>>195
こと今となっては、ナイターをやめても、どこの誰も得しないし助からない。

電力使用が増えるのは、暑い日の午後(昼間)に冷房を入れるからであって、
そこで使用を控えれば、あとは控える必要はない。
とくに夜間。

197 :
特定されるので消されますかね?
カモフラ系の服をよくきてて頭坊主の人がこの辺りに
住んでると思うんだけど、なんかやばそう。

198 :
実際に何か行為を起こしたならともかく、「なんかやばそう」だけでよく書けるね。

199 :
>>197
自衛隊の駐屯地近いだろうが。
あそこにゃなんぼでもそんなんいるぞ。

200 :
>>199
確かにw
今や彼らはヒーローだろ

201 :
>>197
何がどうやばいのか

202 :
浪漫酒場ってとこ初めて行ったんだけど良い感じの店でした!
あんな店が氷川台にあったんだ

203 :
>>201
行動がおかしいんですよね。
よくキョロキョロしてるし、動作が平均から逸脱してる感じですかね。
最近朝と夜見かけたけど両方とも走ってました。

204 :
氷川台で1番やばいのは大声で怒鳴りつづけるちっちゃいおじさんだよ。
最近見ないな。駅前によくいたんだけど

205 :
ああ、いましたねぇ。確かに最近見かけないな・・・

城北公園にいる、うさぎを連れてるおじさんはまだいるのかな?

206 :
>>205
うさぎおじさんって、実在の人物なんだ?
過去スレに出てきてたけど、ネット伝説みたいな話かと思っていた。
過去スレ通り、ウサギをだしに女児に近づき、キスをしてくれと言うような人物なの?

207 :
駅前サミットのところでバスと自転車の交通事故発生

208 :
>>207
詳しい状況わかりますか?
通りがかったらすごい渋滞ができていたので気になっていました。

209 :
おじいさんが自転車で巻き込まれて亡くなったらしい。

210 :
>>209
ありがとうございます。

211 :
あの道は自転車危ないですよね
歩道は狭いし、車道も狭い。

212 :
>>209
こわっ

213 :
サミット・コープ間を自動車の間をすり抜けて渡る人が少なくないけど、危ないよね。
めんどくさがらずに横断歩道を渡ろう。

214 :
>>213
Jウォークかと僕も思ったのだけど、
実は携帯いじって歩いてる学生を自転車で避けようとしてよろめいて
車道にはみ出してバスに引っ掛けられたらしい。
即死とのこと。
冥福をお祈りします。

215 :
道路が封鎖されて、現場検証している時に通りかかりました。
かなり物々しい雰囲気で怖かった。死亡事故だったとは・・・

バスの運転手さんもお気の毒ですよね。
避けようが無かったでしょうし。

216 :
なんと…。ご冥福をお祈りします。

正久保橋だけでも、幅の広い橋にしてくれないかなー。
「どうせ放射36号作るから、そんとき架け替えればいいや」とか、区は思ってるんだろうけど。

これを機会に陳情?したら、正久保橋、幅広にならないかな?

217 :
携帯歩行も悪いが歩道で自転車に乗るのも悪いと思う。

218 :
荷物が多い時は、フラつくのが怖くて自転車押して歩いてます。
夕方は特に危ないですね… 車道も歩道も狭すぎて。
標識的には自転車も通行可だったような…? 間違ってたらごめんなさい。

219 :
正久保橋の歩道は人がやっとすれ違えるくらいなので、
仮に自転車通行可だろうが、無理なら止まる、押して歩く。

正久保通りも桜台通りも、歩行者のためのスペースが狭くていやだよね。
でも、一方通行にするくらいしか、スペースを捻出する方法が思いつかない。

220 :
ガードレールさえあれば死なずに済んだのに・・・
何であそこだけガードレール付いてないんだ。

221 :
一方通行にするとか、ガードレールをつけるとか、何らかの安全策を練馬区に要望しよう。
安全策が必要だと思う人は練馬区や練馬区議員に意見を送ろう。

私は、さっそく練馬区に意見を送った。
今後、時間を見つけて区議に送ろうと思う。
こういう問題に頼りになる区議を知っている人がいたら、教えてほしい。

222 :
氷川台って基本は住宅街だから、車とかの交通量ってそんなに多くなさそうなんだけど、
正久保通りとかすげー混んでたりするよね。
環七→環八(または川越街道)に抜けたい人が利用したりしてるのかね?

放射35,36号線が出来れば解消するのかもしれないけど、
個人的には放射35,36号線は出来て欲しくない。。。

223 :
>>222
抜け道になってるのがいくつかあるよ。
そういう道は避けないと、環七出るのに20分かかったりする。

224 :
>>164
もっと前から出ないよ

225 :
>>220
本当にそう思います。サミットで買い物する時は前の歩道は歩かないようにしています。
買い物した後、エスカレーターを上って正面の入り口からは出ないで川の方の入り口から
出て、川沿いの道を歩くようにしています。

226 :
>>220
気持ちは分かるけど、放射35・36号線ができないと、
狭苦しいままで道路整備されないし、
氷川台の駅周辺は活性化しないし、
駐輪場もおざなりのままだし、
駅の強風を収めることもできないんだよね・・・

227 :
>>226
でも放射36号線が出来たら、氷川台駅の前なんか道路だけになっちゃうよ?
幅40mの道路作ろうとしてるくらいだから。
サイゼリヤ側はたぶんそのまま残るだろうから、駐輪場周辺は軒並み道路にされて、
歩道も今の正久保橋と同じくらいの広さしか取れないんじゃね?
危なっかしいことこの上ないよ。
駐輪場も遠くになるか、地下駐輪場でも造らない限り、自転車はまた路駐の嵐になる気がするよ。

駅周辺の活性化なんて、もうはなから諦めてるんだから、周辺にある緑地帯をなるべく無くさないで
欲しいよ・・・排気ガスだらけのとこになんか住みたくないし。

と、放射36号線がすぐ近くに出来る住民の愚痴でした。スミマセン。

228 :
>>227
サイゼリア側も残らないのでは?なんか安っぽい建物だし・・・
隣の焼け落ちたようなアパートが放置されてるのも立ち退きを見越してのことだったりして。
歩行者と自転車を分離できるくらいの歩道幅を確保するには40mくらい必要なのかも。

229 :
道幅40メートルになるんじゃなかったっけ?

230 :
>>228
「焼け落ちたような」ではなく、正に火事で焼け落ちたんだ、あのアパートは。

231 :
>>227
グーグルアース見てての予想ですが
平和台からセブンイレブンまでの正久保通りは道の北側が整備されている
セブンイレブンからもやはり北側のサンクスなどをつぶして赤い建物をつぶして松屋、サイゼリア、正久保、本屋をつぶして生協の裏を抜けていく感じでしょうか
本屋の隣はすでに駐車場になってしまってますね、って元はなんだったっけ?
生協の裏から池袋へは一直線になりますね

232 :
>>230
赤い建物もそうだが、あの放置された焼けアパートも氷川台のマイナス要素だよな。

233 :
>>231
住民の強い反対があるだろうから何十年後の話になるかと
ある不動産屋も言ってました。
最終的には新大宮バイパスと直結する予定ですね。

234 :
本屋の隣はスタンドだった。
駅前もスタンドあったんだぜ。
城北公園に向かって交番過ぎて一つ目の信号のとこもスタンドがあった。

235 :
>>232
あそこっていつまであのままなんだろうね?さっさと潰して欲しいんだが・・・
コモディイイダ近くのツタに覆われた家はやっと潰したみたいだけど。
ウチの近くでいうと、川場湯(銭湯)のとなりの1区画が最近工事入った。
あそこ、結構広かったんだねぇと思ったよ。

>>233
小竹向原方面も結構住宅密集してるし、難しいと思うんだけどねぇ。
地下を通そうとしても、ちょうど真下に有楽町線があるからできなさそうだし。

>>234
スタンドってガソリンスタンドのこと?

236 :
電気スタンドかなあ。

237 :
川場湯久しぶりに行ったらミニスパ風になってた。

あと、番台さんかわええのう。

238 :
あそこサウナが無いし
露天風呂にはガッカリした。

239 :
>>235
1996〜1997年頃までESSOがあったよ。
当時はタネキンもなく、買い物がとても不便だった。

240 :
>>238
改装前のぬるいお湯から見ると格段の進歩だぜ。
明るくなったし、ぬるくなくなったし。

241 :
今朝の花火は何?

242 :
>>240
東京の銭湯ってどこでも無闇に熱いもんだと思ってたけど
あそこはぬるかったんだ。

243 :
>>241
他のスレ見ると、どうも板橋っぽい。
成増とか東武練馬で目撃情報あり。

244 :
>>242
昔ぬるかったのは「カラン」のお湯(座席で使うお湯)のことじゃねぇ?
昔の川場湯の湯船のお湯は激熱だったぞ。

今はその逆で湯船のお湯はちょっとぬるめの適温で
炭酸泉なる超ぬるい風呂もある。
それにカランのお湯がぬるく感じたことはないけどな。

245 :
川場湯の炭酸浴ってなんか効き目あるの?

246 :
>>245
ググればたくさん出てくるよ。「高濃度炭酸泉」ってね。炭酸浴ではないよ。

取り敢えず、メチャ血行が良くなるらしい。国立科学スポーツセンターにも
導入されてたり、ジーコ・ジャパンが合宿に持参したりしたとのこと。

入れば分かるけど、何よりも凄く気持ちいいよ。

247 :
炭酸浴は高血圧にいいらしい。

248 :
川場湯の炭酸浴は、ぬるいのにすごい汗でるから
のぼせやすい自分には最高

ただ常連の主達がたいてい占領しているので、
かなりの率で入れず(´Д⊂ヽ

川場湯の後は、正久保通りのおだしや直行がいつものコース
あそこうまいのになぜ流行らないのかねぇ
個人的にはふらっと立ち寄りたいから、人気なくていいんだけど。

249 :
>>248
位置が微妙なのと、なんとなく入りづらい雰囲気があるからじゃないかねぇ。

250 :
おだしやって居酒屋なんでしょうか?
お酒飲まずにご飯だけでも平気?

251 :
ランチもやってるくらいだから、ご飯だけでも大丈夫な雰囲気です。
昼に行ったことないけど。
おでんだしのラーメンとか、うどんめんたいがおいしいよ

おでんだし割りがうまかったから、自宅で作ってみたがマズくて断念。

252 :
昔冴えないラーメン屋があった跡地に割と最近出来た居酒屋って旨いんだろうか?
確か晴れがどうしたこうしたとかいう名前だった気がするんだけど。
さびれた店かと思いきや通りかかった時ジャズが流れてて結構繁盛してるっぽかったんだが若い子ウケする店なんかな。

253 :
「晴れのち晴れ」ですよね。いい店だと思いますよ。
あそこって「月」「浪漫酒場」系列のお店(ワンサード)なのかなと思ったんだけど、
違うのかな?

そういや、サミット前の空き地が整備されてた。
またマンションギャラリーでも作るんだろうか・・・

254 :
晴れのち晴れはけっこう混んでて、何度か断念した(日によるかな)
確かに年齢層が若い感じがするね。

255 :
サミット前は普通にTIMESパーキングになっててワロタ
あんなとこに止める人っている?

256 :
サミットに駐めろってか。

257 :
川場湯行ってきた。土曜日の20時半頃はガラガラで炭酸浴も堪能。
きれいなお風呂屋さんだねぇ、ティップネスの浴室よりきれい。
男湯の脱衣所にある体重計はキログラムと貫の目盛りがある。
50年ものだけどちゃんと動くよ

258 :
川場湯は改装して2年経ってないからね。

259 :
川場は洗面台1個しかないからちょっと・・・・
ティップのほうが使い勝手良い。

260 :
トヨタ中古車のとこ半分空けたね。
建物建てるのかな?

261 :
宝くじ売場が消えた…
どこか移転した?

262 :
ぱぱす前の宝くじ売り場は6月いっぱいで撤退したよ

263 :
千年の飲み放題1000円につられて入店したんだが
注文してから運んでくるまでの時間が異常に遅かった
一番大事な飲み物も遅かったし、1時間くらいたってから出てきた食べ物もあったよ
なぜお客さんが入らないのか分かった気がする

264 :
千年の宴ってそういう意味だったんですね

265 :
安い店はたいてい店員さんが少なかったりするからね・・・
まだ日本海庄やのほうがマシかな。
ちなみにあそこカラオケルームあるけど、使った人いる?

266 :
氷川台はやっぱ浪漫でしょ!

267 :
千年っていつも混んでるイメージだったけど
今はお客さん来ないのか。

268 :
今朝5持半頃、桜台三丁目森公園でウグイス鳴きまくり。
うるさいくらい近くで鳴いてたけど、ちょっと優雅。
でも、こんな季節に来たことなかったなぁ

269 :
21:30頃、常盤台方面の上空に怪しく光る物体が2機

270 :
織姫と彦星のランデブーか。。。
メルヘンやのう。

271 :
メンヘラやのう。かと思った

272 :
病んどるのう。。。

273 :
近くに民営の貸しテニスコートないでしょうか?

274 :
氷川台駅のエレベーターなんだけど
マック側の道路からしか行けないようになってるんじゃ?
ドコモ側から行けないとなると結構不便なんだけど
知ってる人いる?

275 :
>>274
> ドコモ側から行けないとなると結構不便なんだけど

それって自分だけじゃね?

276 :
>>273
あの広大なテニスコートは民営じゃないの?

277 :
>>275
マック側にあるなら階段使うのと変わらなくね?
階段使えないでかつ鶴亀側から来る人くらいにしか便利じゃない

278 :
>>277
いや・・・エレベーターって基本は階段使えない人が使うものだと思うんだけど。
そうでないヤツもわんさかいるけどな。

下り線のホームでもよくあるけど、
普通そうな人がなんでわざわざエレベーター使うのかがわからん。
たかだか1階登るのがそんなにツライんですかねぇ。エスカレーターもあるのに。

279 :
最近封筒類の郵便物が届かない、、、
支払い用紙が届かないせいでそろそろガス止められる、、、

280 :
マンション?
郵便物盗まれてるんかね?

281 :
>>274
使うのは車椅子、ベビーカー、お年寄りなどが主なんだから
歩道のない道路に向けて通れるようにするのは危ないんじゃない?

282 :
>>278
夏場だと階段歩くの嫌でしょ?改札はB3レベルだし。

283 :
コープ前の川沿いの違法駐輪が最近ばったりなくなってるみたいなんだけど、
なにかあったのかね?
暫く前は、見張りのおっちゃんが居ても、みんなかまわず止めてたと思うのだけど。

284 :
>>282
電力不足がどうの、って言われてるのにそれでも自分はエレベーター使わないと
死んじゃうんだ!って言うんなら別にいいんじゃね?

>>283
すぐ近くに2箇所駐輪場が増えたからですよ。
1箇所は、その違法駐輪してたとこのすぐ近くにある。駐車場の隣に強引に作った。
もう1箇所は西京信用金庫氷川台支店の前あたり。

285 :
>>284
エレベーターに乗ってる最中に停電で(ry

286 :
>>280
そう、マンション。
郵便物ひとしきりなのでやられてるかも、
とりあえず、見回り強化してもらえる事にはなった。郵便局にも配達日に連絡してもらえるようにもした。

イタズラでやられてるならまだしも盗難とかだとやだなあ。
不気味すぎる。

287 :
>>284
なるほど。サンキュ。
止める場所さえあれば、皆マナーを守るってことですね。

288 :
節電は東電の宣伝

289 :
>>287
でもサミットの出入口とかには、みんな適当に止めてるからなぁ。
ちゃんと駐輪スペースあるのに、わざわざ出入口のとこに止めてるヤツなんとかしろ!

290 :
>>287
いや、違う。
前スレでも出た話だけど、自転車等放置禁止区域を拡大して、あの場所も新たに自転車等放置禁止区域となった。
そのため、自転車撤去の強制力ができた(自転車を強制撤去することができるようになった)。
それにあわせて、駐輪場を増設したんだよ。
マナーの結果ではなく、強制力の結果だ。

ねりま区報 平成22年12月11日号
1月1日(祝)から氷川台駅周辺の自転車等放置禁止区域を拡大します(PDF:726KB)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/kuho/201012/20101211.files/page4.pdf

291 :
氷川台駅改札階のエレベーターに向かう通路が見えるようになったね

292 :
かなり向こうまで通路があって、結構派手に掘ったんだな。

293 :
光伝寺の盆踊りも中止なんだな。寂しいね〜

294 :
>>293
まじっすか?
子供達も楽しみにしてただろうし、何でもかんでも中止にするのはどうかと思うけど
だけど自衛隊のお祭りはやるみたいですね

295 :
エレベーターへの通路に広告が貼られているね
使用開始が近いってことだな

296 :
>>294
光伝寺の盆踊りは毎年7/20、21頃だから本来ならとっくに告知が貼ってあるはず。
それなのにないってことは・・・

297 :
今年は仕方がないんじゃないの。
子供でいうなら、時には全体のため個人個人が我慢しなきゃいけないこともある、ってことを
教えるいい機会だよ。

298 :
全体の何のために、個々が我慢するの?

節電であれば、まったく意味がない。
気分的な自粛というのであれば、まあ、仕方ない。

299 :
大人の事情を教えるいい機会だよ。

300 :
おー、猛暑の中で夜鳴きそばが来た@4丁目

301 :
最近駅前付近で見ない気がする・・・

302 :
今日途中下車の旅でやっていた氷川台のパン屋さんってどこかわかりますか?

ミニサイズのパンが売っているパン屋さんです。
途中から見たので、どこのお店なのかわからなくて。

303 :
http://www.ntv.co.jp/burari/contents/detail_2681095.htm

上板橋ですね。氷川台での紹介は無理があるような。

304 :
リンク通りませんね。すいません。 ”パン工房ぽけっと” だそうです。
日テレHPの“ぶらり途中下車の旅”に詳細あります。

305 :
20分はかかるぞ?

306 :
こっちの方は番組そのものが滅多に来ないから
少し離れたところも取り上げてやってるんだよ。

307 :
>>303
ありがとうございました。
公式に載っているとは思いつきませんでした。

308 :
14時までの速報で練馬の気温が日本一。
伊勢崎に抜かれてもまだ2位

309 :
雪華堂で
水ようかん
買ってきた。
値段はやや高だけど相応の味だよね。
夏は氷菓も良いけどこういう見た目涼しげ〜なのも好きだ。

310 :
雪華堂ってどこ?

311 :
アルミホイール売ってる赤くてかっこいい建物の隣です

312 :
雪華堂、結構色々な所に看板あるけど忘れられてるよね。
まぁ、基本的には土産用の和菓子屋だし、店も小さいから忘れられガチなんだろうなぁ。

青系のコンビニと赤系のコンビニの間にある紫の和菓子の店ですな。

313 :
アルミホイールの店、最近トラブル起こしてないな。
従業員も見た目はあれだが、わりと親切そうだし。
地域との共生を目指してるな。
でも祭りとかにいくら寄付してるんだろ?

314 :
そういや氷川台にセッカ堂あったかな。

315 :
>>314
「あたご」の前の道路はさんで斜め前にありますよ。

316 :
恒例、練馬駐屯地の花火の音が聴こえる

317 :
どこで花火大会やってんだろうと思ったら駐屯地だったんだね
お腹すいたなぁ…サンクスへ行くかどうしようか…

318 :
この辺にお勧めの歯医者ってありますか?
サミットの近くに廣内歯科ってあるけど、どうなんだろう?

319 :
今日、正久保橋で事故があったのかな。
粉々になったガラスの破片を警官が片付けていた。

320 :
あくまでも個人的な感想。

氷川台デンタル
痛みの少ない治療法が得意だが、技術面はチト怪しい。
また、予約にかなりうるさく急な対応はほとんどしてくれない。

鈴木歯科
出来るだけ残す方針で治療する傾向があり、大きい治療だと変化を見るために治療に期間がかかる傾向がある。
麻酔を刺す時がかなり痛い部類。
一度完治させると予後経過は悪くない。

321 :
山本ぶん歯科は歯科技工士が
あそこは巧いって勧めてる。

322 :
「しの歯科」ってあるよね。

死の…いやなんでもない。

323 :
氷川台近辺の銭湯事情を聞きたいのですが、氷川台近辺の風呂なしの安いアパートに引っ越して、
普段はトレーニングも出来るティップネスで入浴を済まそうと思っています。
ただ、ティップネスの休みが確か水曜日だったと思うのですが、
最寄りの銭湯の定休日と被ると、
水曜日に入浴出来ない可能性があります。
なるべく夢のために安いアパートで、バイトの回数を減らしたい次第です。
最寄り銭湯の定休日、営業時間、氷川台駅からのだいたいの所要時間、
何件かあるならその辺りも知りたいです。
宜しくお願いします。

324 :
風呂なしで家賃ケチるのに、ティップ通うの矛盾してね?
そこら走ってりゃすむっしょ

325 :
>>323
川場湯月曜定休
場所:ティップネス向かい

326 :
ティップねすん

327 :
>>324
正論w
駅前から城北の脇通って環七まで往復すれば4km以上になるしね。

いまどき風呂無しアパートってあるのかな。

328 :
金ないなら、無理して23区に住まずに、
ちょっと上の朝霞とか志木あたりに住めば良いと思うけどね。

329 :
トレーニングが走るだけですべて済むならいいんだけど、
そういうわけでも無いですね。
銭湯代って、今450円もします。
30日行ったら、13500円。
ティプネスの月会費が一店舗限定オールタイム会員で、10500円(時間限定の種別ならもっと安い)。
週一回の定休日だけ銭湯に通ったとしても、十分安いですよ。
しかも、もちろんお風呂以外の設備も使えるわけだし。

330 :
色々レスありがとうございます。
確かにティップネスの月額も高いので矛盾なんですが、ここに一度通っていたことがあって
有酸素運動ならランニングでいけますが、ウェイトトレーニングも出来て、ついでに入浴も出来るのはいいなと思っています。
氷川台近辺の風呂無しと有りだと、ちょうど1万ぐらいの違いなので
それならフィットネスクラブで済ますのも有りなのかなと思いました。
住む所は主に寝るだけで考えています。
バイトが主に都内の建築現場なので、朝が早いのと、なるべく乗り換えが便利な、
かつ近辺にフィットネスクラブがある場所で探していました。
確かに都内から離れれば安いアパートがたくさんあるとは思うんですが…
銭湯情報とアドバイスありがとうございました。

331 :
公共施設のジム行けば?安いし夜もやってるし。城北公園のとこに、コナミ入ってるから。
なんか風呂なしにして、一万もジム費出すってよーわからん。

332 :
公共施設に賛成。
ちなみに、ここから近い上板橋体育館で、以下の施設がある。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/003/003644.html
利用料金
おとな 420円

333 :
>>332
それ毎日通うんだったら高くない?

334 :
>>333
定期券みたいのがあってティップより割安だよ

335 :
北の方の空がピカピカしてるけど花火大会?

336 :
>>335
雷だと思ってた

337 :
>>335
雷だな。
栃木や群馬の山沿い雷雨の稲光だけが見えている。

338 :
ふーん、結構近くに見えてたから花火だと思った

339 :
ものすごい雷雲が接近中
あと20分くらいで氷川台かな
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

340 :
先日、家族で浪漫酒場行きました
値段も安くなかなかおいしかったです
なぶらやって居酒屋も行ってみたいんですがちょっと入り辛そうで・・・

341 :
ヒグラシの鳴き声を聞いた。
氷川台で今年、セミの鳴き声を聞くのは今日が初。

342 :
今年はセミ遅いねぇ、さっきサミット前でミンミン蝉が鳴いてた

343 :
今週、平和台駅でエレベーターのワイヤーが切れる事故があったことが報じられているね。

344 :
>>341
ヒグラシは夏の終わりに鳴く蝉だよ。カナカナカナって声。今鳴いたら大変(笑)。

345 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B7
>俳句では秋の季語とされ、晩夏に鳴くセミのイメージがあるが、実際には(地域にもよるが)
>成虫は梅雨の最中の6月下旬頃から発生し、ニイニイゼミ同様、他のセミより早く鳴き始める。
>以後は9月中旬頃までほぼ連日鳴き声を聞くことができる。

346 :
そういえば、ひぐらしの鳴く頃にの綿流し祭も6月だったっけ。

極端に暑い日は鳴かないイメージがあるなぁ、夏でも朝方や夕方で涼しくなってから

347 :
サミットで販売されている
大手会社が扱っているトマトで
同じような袋に
福島産とシールが貼られているもの
福岡産とシールが貼られているものと
二種類あるんですけど…

348 :
RRした小学校教諭ってどの学校の先生なんだろ。

349 :
>>347
証拠写真撮ってこことtwitterで流しちゃえ

350 :
>>347
文脈からすると、産地偽装してるとでも言うのかね?

いや、実に巧妙な書き方で、そんなふうには書いてないんだが、
そういうバカな物言いに腹が立つ。

くだらんネットの落書きで、簡単に何万、何十万の被害は出るんだぜ。

351 :
>>344
そうは言っても実際に鳴いていたんだから仕方がない。
今日の夕方も、聴こえたよ。

352 :
>>350
本当に産地偽装してたとしたらくだらなくはないだろ

353 :
>>347
「けど…」の後はどう続くの?

354 :
同じような袋に
福島産とシールが貼られているもの
福岡産とシールが貼られているものと
二種類あるんですけど…

ってかいてある
同じ袋とは書いていない
そもそも別物で二種類あったとか?
で、福島のトマトって出荷規制されてるの?

355 :
>>322
文脈からすると、医療ミスしてるとでも言うのかね?

いや、実に巧妙な書き方で、そんなふうには書いてないんだが、
そういうバカな物言いに腹が立つ。

くだらんネットの落書きで、簡単に何万、何十万の被害は出るんだぜ。

356 :
ひぐらしの鳴き声が偽装されているとでも言うのかね?

357 :
>>355
くだらんねえ。
ぜんぜん違うよ。

358 :
まぁ、一般論としてそこらの一般の人や店を特定できるような書き込み
はまずいよな。
フジテレビはいいけど。

359 :
地震でかかったみたいだね。
あの時間は千葉の方に行ってたんだけど気がつかなかった、氷川台は揺れた?

360 :
>>359
揺れたよ

361 :
自転車の不正出庫おやじ、写メ撮ったから通報する♪

362 :
お客様相談センターに尋ねたところ
トマトは全国で採られているものを使用しているとのことでした。
福岡産も福島産のものも使用しているとのことです。

363 :
まぁ、気になるなら産地の曖昧な物や明記されていない物は買わない。それで良いんじゃね?



円高で海外産の物を買うのもあま抵抗無いし。

364 :
アメッシュ!

365 :
氷川神社のお祭り決定。9月3日、4日。

366 :
昨日、今日とJAあおばの夏まつり。

367 :
美味しい蕎麦が食べたいなぁ。
冷製パスタやそうめんもいいなぁ。

良いお店無い?

368 :
>>367
山禅

369 :
あそこは貧乏人にはきついぜよw

370 :
>>367
チャリがあれば桜台・増田屋

371 :
山禅なんか道に迷ってまんぷく食堂行くだろ

372 :
>>368
>>370
ダンケっス

山善は確かに迷いそうだ。
目安とかあると良いんだが、、、

増田屋はわかりやすそうだけど、思い立って行くにはチャリでも少し距離あるなぁ。

373 :
山禅ってどこにあるの?

374 :
稲荷公園を曲がって坂を上ってください。

375 :
言葉で表現しづらいんだけど、帰宅時間帯(20時くらい)の駅改札の
出入り口変わった? 凄い使いにくい

376 :
自動改札の方向が変わったこと?
4台のうち、出/出/出入/入だったのが、出/出/入/出入になった。

377 :
>>376
そうですそうです。ちなみに自分の見た限りでは、
少なくとも2台目も出入両用っぽい。

378 :
高温注意報+光化学スモッグ
練馬36.5度で館林と並び全国2位

379 :
帰ってきたらエレベーター使うのが常識だろ。

380 :
>>379
停電や事故が起きると数時間、閉じ込められる。
私は駅程度でエレベーターは使いたくないけどなぁ。

381 :
「メールけいしちょう」から一部引用

8月12日(金)、午後8時10分ころ、練馬区羽沢2丁目のマンション内で、女性が帰宅途中、男に体を触られました。(不審者の特徴については、40歳代、170cm 位、中肉、短髪、茶色っぽいズボン)

382 :
エスカレーター乗れ

383 :
氷川台駅のエレベーター、完成したんだね

384 :
エレベーターの地上口、マンション側はフェンスで塞がってるんだな。
双方向から出入り出来るようにすれば良かったのに

385 :
エスカレーターが箱型で、、、
エレベーターが階段型、、、。???

386 :
大阪さん乙

387 :
>>385
逆だよ

388 :
何あった?
3丁目付近。

389 :
氷川台駅前でケンカあった。野次馬と、お巡りゾロゾロ〜

390 :
そうか〜。
声しか聞こえなかったけどラリってる感じがしたよ。

391 :
お祭りの笛の音が聞こえる@桜台3丁目

392 :
新しい方のサンクス9/17をもって閉店だって。
セブンができて売り上げ落ちた?

393 :
>>392
新しい方のサンクスってシンコール前の?
ちなみにセブンはどこに有る?
全然知らんかったわ。

サミット前にガードレール出来たんだね。

394 :
>>392
早いなあ。

395 :
>ちなみにセブンはどこに有る?
シンコール前の道路を平和台駅方面に100mほど進んだ
開進第一中近くの元ガソリンスタンドの場所。

396 :
今日、日テレの「笑ってコラえて」の「東京23区半径300メートルの旅」のロケしてたよ。
氷川台駅の近くにダーツが当たったんだってさ。9月7日(水)放送予定だってさ。

397 :
桜台通りにも新しくセブンできたよね

398 :
早宮4丁目にも新しくセブンができるみたい。
平和台環八沿いのセブンにニューオープンアルバイト募集の
張り紙があった。

399 :
先ほど、NHKで練馬区羽沢2丁目で浸水とテロップが出ていた。
どのあたりだろう?

400 :
今日は練馬の瞬間降雨量凄かったみたいだね。

401 :
羽沢の男が逮捕されたよ。

「家族を射Rる」枝野官房長官脅迫の男を逮捕
2011.8.25 15:18

 首相官邸ホームページを通じて、枝野幸男官房長官の家族に対し、「射Rる」などと脅迫する内容のメールを送ったとして、
警視庁捜査1課は25日、脅迫の疑いで、東京都練馬区羽沢の職業不詳の男(37)を逮捕した。
捜査1課によると、男は「政府に不満があって嫌がらせをした」と容疑を認めている。
(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110825/crm11082515210028-n1.htmから抜粋

402 :
春は中止だったよね、氷川神社のお祭り。
早宮の朝市もやるのかな??

403 :
なんでわざわざ逮捕されるためにメール書くんだろうな。

404 :
言葉通り何じゃないかな。
嫌がらせでしょ。
まぁ、実際に迷惑を被ったのは政府ではなく、その配下の平公務員と規制をかけられた一般人の方が多かったんだけど。

405 :
氷川台は土地が低いから浸水仕方ない
石神井川が氾濫したら水の逃げ場がないもの

406 :
氷川神社のお祭り、台風接近中だが平気かなぁ〜

407 :
>>405
氷川台駅前を含む石神井川両岸部と石神井川に流れ込んでいた小河川部分は川で削られた低地だけど、
氷川台の名の由来である氷川神社あたりから上や、城北中央公園の大半は台地だよ。

408 :
つるかめ(テスコ)が日本撤退だって。
次は何になるんだろ。

409 :
じゃ、コストコで。

410 :
だいたいの神社は水害などから逃れられる位置に建てられている

411 :
>>410
それは十分検証されてない。
http://togetter.com/li/181231

412 :
氷川台の氷川神社の場合、「水害から逃れられる位置に建てられている」というより、
水害から逃れるために今の場所に移転したんだろうな。
もとは桜台6丁目の「おはま井戸」と書かれている碑のあるところにあったそうだし。

413 :
昭和40年代中頃までは石神井川が今のように整備されていなかったので
大雨が降ると正久保橋のあたりでよく氾濫してたよ。水は低い川の北側の方
にしか出なかったけどね。整備されてからは水が出た記憶はないけど。

414 :
ここに明治20年の地図を置いておくね。
左上のほうが、いまの平和台や氷川台。
愛染院、光伝寺、荘厳寺などの文字が見える。
もちろん石神井川も蛇行してる。
http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/images/0903674-3.html

415 :
あといくつか。ま、話の種に。

板橋区(いまの練馬区含む)1941年
http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/images/2463818.html

東京都区分図練馬区詳細図1949年
http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/images/1920156.html

東京都市計画図練馬区 1960年
http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/santoshi_1493.html

416 :
へえー、板橋区の図を見ると1941年あたりから35、36号線の計画はあるのか。
驚いた。

417 :
氷川さんのお祭り行ってこよっと

418 :
大雨にならにゃあいいが・・

419 :
お祭りいってきた
雨は時折パラッとくる程度で殆ど大丈夫
今年も路上は凄い人込みだ
焼きそばが入ってない広島風お好み焼きと、パン生地が腐ったご飯臭いケバブと
きゅうりとかき氷食った
帰りにお神輿も観られたし満足だ

420 :
鳥居と石段の間の左側に出ていた焼きそば屋はテキ屋の親方が見回り。
親方「自分で焼いてみてうまいか」
そば「うまくないです」
親方「うまくないもん焼くな」と厳しい指導してた

421 :
チキンステーキ400円は高すぎる
3年前は250円だったのに

422 :
毎年うるさくて苦痛なカラオケが終わってホッとしたー
お祭り楽しみにしていた人には悪いけど、台風GJと思った

423 :
日曜のお祭りは昼からでしたよね。何時からか分かる方いらっしゃいますか?
こどもが小さいし風が強くて今日は諦めました。

424 :
おはま井戸まで神輿出すらしいけど、何時からか知ってる人います?雨ならやらなそうだけ。

425 :
今日のお神輿は3時から
鳥居くぐって石段手前の「右」奥にある焼きそば屋台は正解だった。
石段上がった左のお好み焼きは微妙。

426 :
城北中央公園て花火禁止ですかね??
花火できる場所ってありませんか?

427 :
城北公園の立て札には「打ち上げ花火・大きな音のする花火は禁止」
と書かれてるので、そうじゃない花火なら大丈夫なんじゃないの?

428 :
今家から離れた場所にいるので助かりました!
427さんありがとうございました!

429 :
ぷよぷよすくいって初めて見たけど、
どうみてもマジッククリスタル、、、

まさかあれを屋台の賞品にするとは、考えたなぁ。

お子さんが飽きたら、そのままテーブルガーデニングに転用出来てお得〜。

430 :
今更ですが、川っぷちにある煎餅の中央軒の建物、ほぼ解体が終りましたね。
東新町に引っ越したとか・・・・・

431 :
サークルKサンクスのカップ麺「空海」ってやつが好きだったのに、
品切れだった。店員曰く、「期間商品なので売り切れでもう入荷しない」
とのこと。せっかく夜食にしようと思ったのに。
_/ ̄|○ il||li

432 :
そりゃあ仕方がないよ。

433 :
氷川神社の露店って美味いもん何もないな。
材料怪しいし、値段高いし、まして旨くもないもんを
なんで嫁は買って帰るんだろ。

434 :
>>433
祭りの屋台ってのは味じゃ無いんだよ。
イベント感が大事。

実際参加して買い食いして、食べ歩くのが楽しい。んでその楽しさを持ち帰る感覚で、お土産に焼きそばとかを買って帰る。

屋台で味やお得感を求めてる人はあまりいないと思うよ。

435 :
430
元ガストのとこの川越街道沿いに新築ビル建てたよ。

436 :
屋台側からしてみれば1〜2日限定の出店にリピート客は求めない=美味く作る必要性がない
人が大勢集まるお祭り等に出店すればそれでも充分儲かるから

値段は各店共通だったから協定料金なのだろう(高いが)

437 :
タコシャツの胸元にイレズミがちらちら見える
テキ屋から買わないとお祭り着た気がしないな

438 :
氷川台がでる日テレの「笑ってコラえて」のダーツはやっぱり明日放送だよ!

ttp://tv.so-net.ne.jp/schedule/101040201109071956.action?from=rss

439 :
昔は屋台でも美味いのあったんだけどな。
美味くない理屈なんて説明してもらわなくてもわかるよ。
だからって、美味くなくても良いなんてことにはならないし。

440 :
いち氷りはおいしかった。

441 :
>>415
1941年の道路計画のとおりになっていればどれだけ便利だったろうか・・・
開一中をあの場所に建てたのも間違いだろ・・・

442 :
>>438
情報ありがとう
見てみるよ

443 :
ダーツが当たったのは読売新聞の販売所か
韓国エステのあたりかな

444 :
山禅以外何もない町・・・

445 :
自分は見てないんだけど見た人の感想では
ヤラセ臭満載だったとか、何も無い町との事。

446 :
何もない街でしたわ。。。

447 :
なんにもない街にドラッグストアが4軒・・・

448 :
ピンクの車屋は触れてなかった。

449 :
アンジェリーナにも触れてなかったよな

450 :
名所やスポットを訪ねるコーナーではないからでしょ

451 :
豊島園閉鎖・・・・・・

452 :
西武は何も聞いてないし止めるつもり無いって発表したな。>豊島園
行政の先走りかね。

453 :
どうせ石原の独り言でしょ。
しかし閑古鳥鳴いてるし乗り物も老朽化してるから西武側が合意する可能性は高い。

454 :
西部も遅かれ早かれ手放そうとしてたのかな
都が相手なら吹っかけてもOKだし。

455 :
豊島園って子供の頃行ったきりだけど、
最近は閑古鳥状態なの?
アフリカとかバイキングとか面白かった記憶があるけど。

456 :
アフリカ潰して豊島園の衰退が加速した。

457 :
プールの人出は凄かったよ

458 :
西武の好きにさせといたら、としまえんつぶしてマンション開発やるよ。
まだ公園になった方まし。
庭の湯まで都営になったら小汚いガキがいっぱい来そうでやだな

459 :
プールは結構人気あるしなぁ。
庭の湯と夏プールと冬アイススケートで回せないのかなぁ。

460 :
としまえんが花火を打ち上げていた頃は、氷川台からも花火が見えたね。
石神井川沿いに花火を見る人が結構出ていた。

461 :
おぉ〜アフリカ館!
何とも言えない味あって、大好きだったよ。

462 :
さよーなら さよーなら

463 :
この土地でも秋葉のk藤みたいな事の起きる伏線はある

464 :
やめろ‥思い留まれ

465 :
>>463の書き込みについて、
念のため、通報しておいた。

466 :
氷川台駅近くのタクシー会社で乗務してるけど、出庫するなり新宿あたりへ
向かうことにしてて、このあたりの地理がいまだにさぱーりわからない俺様が
「氷川神社ってどこにあるですか」と尋ねてみるてst

467 :
>>466
環状七号線から川越街道の方にしばらくいった東新町のあたり。

468 :
小学校に脅迫メール届いたらしいが、まさか犯人じゃないだろうな。

469 :
2丁目の鑑別所の少年がもし地震で脱走したら
k藤みたいな子が何かしたら怖いね。と
言いたかったんだが

470 :
あのね、塀の中にいる連中はみんな
塀の外にいるときに怖いことしたから塀の中にいるんだよ
だから、ほんとうに怖い奴は
お前の隣にいるよ

471 :
日曜に諏訪神社のお祭りのぞいたらネリカンの門が見えた。
公園側とは違う高い塀とバスごと入るシャッター付きのゲート。
小菅や府中のと変わらないよ

472 :
>>469
それなら、後から言い訳しなくて済むよう、最初からそう書くべき。
今後は気をつけて、一回で意図が伝わるように書きなよ。

473 :
阪神にしろ新潟にしろ東日本にしろ、
鑑別所や刑務所や拘置所も被災してるはずだけど
そんな事件があったのかね。
秋葉原の加藤は脱走者だったのかね。

474 :
>>469
後になって「そういう意味で言ったのではない」とは、まるで民主党だな。

475 :
脱走してまずやる事は周辺住民の無差別殺人って…。
殺人マシーンかよw

476 :
>>468
開四小らしいね
犯人捕まったのかな?
この辺子供多いから怖いよね

478 :
>>476
本当にそんなことがあったの?
どこからの情報?

479 :
ゲリ豪キターーーー

480 :
眠いのに窓閉めて回って雑巾でふきまくって疲れたー
でも少し涼しくなったね。

481 :
実をいうと昔この土地の子にいじめられて、思い出すんだ。
もう23年も前なんだが、障害特性でね。

482 :
石神井川の水位はどーでしょうか?

483 :
>>482
水位観測情報【宮宿橋・水位グラフ】 (所在地) 練馬区桜台3−10
http://dim2web09.wni.co.jp/nerimacity/obssuii/40220037801303017_suiigraph10.html

雨に伴い、増えたものの余裕。

484 :
有楽町線、副都心線、西武線不通なので大江戸線で練馬に出た。
練馬駅構内は帰宅難民が座り込んでる。タクシー乗り場もありえない
長い列だけど、雨はあがっていたので桜台3丁目まで15分で歩けた。
風向きも背中からでかえって楽に歩けた。
練馬駅近くは商店のシャッターがめくれたりガラスが割れたりしてい
たけど氷川台の方はそれほどでもない。

485 :
有楽町線、和光市まで運転再開だよ

486 :
氷川台駅周辺の陰影段彩図
http://data00.web.fc2.com/image/hikawadai-inei.jpg

487 :
21:00頃氷川台3丁目の匠の前で(バイク)人身事故あり・・・
救急車がやって来た

488 :
やっとパトカーがきた、遅すぎだろ

489 :
>>486
低地と台地がよくわかるね。
地図で低地と台地の境になっているところは、確かに坂だ。

490 :
あの赤い車屋早く無くなれ。

491 :
様々なゲームやドラマ、漫画やアニメに映画に題材として出ている。

492 :
キーワードで探されている、子供を産むための選ばれし存在、たねうま。
日本の君 で検索してみよう。
様々なゲームやドラマ、漫画やアニメに映画に題材として出ている。
ツイッターやブログを所持しているので見てみよう。
年齢36歳、身長175cm、体重64kg、おでこに傷あり。

493 :
491-492
??

494 :
なぁ、きみたち聞いておくれよ
家は3丁目28なんだが、

地デジのMXが見れないんだよ
NHKと総務省に聞いてみたんだが、
どうやら東京タワーと新宿副都心
の後ろに氷川台があるから、現在
反射波を拾っているらしいんだよ

ヤッターマンが見られないんだよ
どうしたらいい?

今考えているのは、卓上ブースター
の設置と20素子アンテナの地上高を
若干下げるということ、理想を言えば
アンテナ直下にブースターを入れる
こと、でも家賃が低いから申し訳なくて
大家に言い辛いんだよ

アンテナは分配器で4等分になってるんだよ
詳しい人居る?

495 :
3-28・・・あああそこか。今度遊びに行く。

496 :
いらっしゃ〜い
|・)ノシ

497 :
>>494
JCOMに入れよ。TVKもテレ玉も見れるぞ。

498 :
レスありがと

うちは安アパートなんでJ:COMは圏外なんだよ_| ̄|○ …
それにCATVだといまある去年買ったブルーレイレコーダーに
繋げらないような気がする

それにJ:COM高すぎないか?
あとパラボラアンテナ立ててBS見てるし
インターネットはADSLで十分な速度出てるし



しかしまちBBSってiPhoneで書き込みできないなんて
なんなんだよw

499 :
過疎

みんな、ツイッターに行っちゃったのかな

500 :
余裕の500get

501 :
>>498
全部反論できるけど、まあヤッターマンはあきらめてください。

502 :
サンクスがいつのまにか無くなってた

503 :
サンクスの跡に10月下旬にゲオがオープンするらしいぞ。

504 :
東京23区板 削除依頼&要望スレ 30 の555を見て見よう!!

505 :
『こちらは 廃品回収車です
 ご家庭内で ご不要になりました
 テレビ パソコンなどの家電製品や
 タンス バイクなどの
 大きなものや 重たいものなど
 どんなものでも 回収いたします
 壊れていても 構いません
 また 分からないことがありましたら
 お気軽に ご相談下さい』

1時間くらいの間に5回も回ってきた。
空き巣に注意。

506 :
廃品回収の回数と、空き巣に何の関係が?

507 :
空き巣が廃品回収車を装って留守っぽい家を物色することがあるらしい

508 :
>>501
まあそういわずに反論してみてよ

509 :
>>501
私も反論を聞いてみたいです。
個人的には論破するような事はしませんので、
安心して反論をお聞かせください。

さぁーどうぞ^^

510 :
軽トラの廃品回収、ほとんどが廃棄運搬や古物商の許可も受けてないモグリ業者だよ。
空き巣やバイク盗の手引きしている奴が多いから、見かけたら顔とナンバーをじーっと
見てやるようにしている

511 :
>>503
何処のサンクスだろう?

512 :
早宮方面

513 :
桜台3丁目のコンドルタクシーの隣のマンション、
半年くらい前から鉄板で囲んでたけど、
解体するんだね。
古そうではなかったけど、どうして解体するんだろう?

514 :
>>494
MXには相談してみた?
一番確実なのはJCOM直接引き込みなんだろうけど・・・高いよなあ。
自分は逆にやめようかと思ってる。デジタル化したから。
加入のきっかけがアニメ録画にゴーストが入るのがいやだったから、やっとできた大根CATVに期待してはいった。入っても消えなかったけど。
しかも前ゴーストまで出たんで家中の配線BS対応品でやりなおした。JCOMの兄ちゃん「うちのよりいいものつかってる・・・」と。

自分の部屋にアンテナ置いてみる手もあるけど、1局だけ見えないって干渉だとどうやっても無理だと思うんだよね・・・
サンシャイン建築後中村地区でNHK総合が見えなくなった例があるから。
いとこの嫁さん、結婚するまで紅白見たことなかったって。

515 :
>>514
相談はまだだけども、MXはアニメが充実してるので、
映らないと悲しい。なんでも他民放やNHKが出力15KW
に比べてMXは3KWなんだって。

めんどうくさいから放置してる

(´・ω・`)  (´・ω:;.:...  (´:;....::;.:. :::;.. .....

516 :
>>511
シンコール斜向かい
http://s-nerima.jp/wp/10985

517 :
>>515
え!出力違うんだ。
それならダメもとで卓上ブースタ買ってみたら?
デジタルだから受信レベルさえ上がればいいからアンテナ直下の理想はあまり追求しなくてもいいと思うよ。

それでだめなら自室天井に八木つるせw
ループしてブースタに回り込まないようにちゃんとやってくれな〜

518 :
>>517
また、ユニデンの卓上ブースター買うか
4年くらい前に買ったのだが、クレカ
からお金引き出されてないのにワロタ

そのあと必要ないのでブースターは
ヤフオク行きになった。

大家が建ててくれるまでちっちゃい
アンテナとブースターで凌いでいたんだ

ところがビエラ→アクオスに変えたら
TV東京が映らなくなった。

パナのチュナーのほうが感度いいのな。

520 :
土日だというのに朝っぱらから花火うるさい。

521 :
運動会シーズン到来だな

522 :
運動会の花火ぐらい微笑ましいじゃん
うるさいとか言う奴がうるさいわ

523 :
花火の音など気づかなかったんだけど、何時頃?

524 :
>>520の書き込み時間からすると7時か。
花火じゃなっけど朝9時頃、大黒屋周辺歩いてたら結構な音量で
運動会のテーマが聞こえたけど、あの辺まで聞こえるってことは
仲町小学校周辺は、かなり五月蝿かったんじゃないかな?

525 :
一般的に、大きな音の出る学校行事をするときは、近隣にご挨拶にまわる。
おそらく、今日、運動会のあった学校もご挨拶をしていると思う。
あと、学校に隣接する土地は地価が若干安かったりすることもある。
(騒音のため)

526 :
地価が安い。分かるな。
以前小と中の真ん中に住んでいたが、登校時の騒ぎは異常だった。
また一階だったため、よくゴミがベランダに捨てられていた。
近所には小中学生にいちゃもんつける危ないおっさんがいて、こいつも迷惑だった。

527 :
ゲオができるのってホント?
ようやく氷川台でまともなDVDレンタルや
ゲームが買えるようになるのか…。

528 :
ゲオできるよ〜
待ってましたーって感じだよね

529 :
という人を探しています。

531 :
なんか文字化けしてるなぁ、
怖くてリンク踏めない、というか踏まない方がよさそう。

ゲオ10月末だそうな。
求人してるよ、興味あるならGoだ。

532 :
チャンネル桜のニコニコ生放送のアドレスだった。

ゲオってどこにできるんですか?

533 :
4丁目。
バッティングセンターとかある方に出来るみたい

534 :
サンクス跡地じゃないの?

535 :
検索すると普通に出てくるね。
場所はそっちの方か…。
まあ出来るだけマシか。

536 :
何年か前にあったレンタルショップ潰れたしなぁ。
氷川台でちゃんと続けられるんかなぁ。

537 :
>何年か前にあったレンタルショップ潰れたしなぁ。

あそこ店員の接客態度があんまり良くなかったし、
値段も高くなかったっけ?

538 :
昔カフェ21の近くにもあったよ?

539 :
ウェルシア向かいのクリニカ氷川台にビデオイン氷川台店、
氷川台クリニックに538さんの言う、ぽてとがあった。

ビデオインはぽてとができるまでホント殿様商売だった。
DVDの値段設定がVHSより高かったのには唖然としたよ。

540 :
>>537
子供連れてくと、うまい棒くれたし悪い印象なかったなあ。

541 :
某焼肉屋からこんなかんじのメールばかり来てワロタ↓

こんぬつは!

あなたの街の
匠です!

今日わ
初回ドリンクサービス!
マッコリわ
かんべんで(´Д` )

今日のオススメが
脂最強な
「キングホルモン」

チーズ入れると
めっちゃウマい
「匠チゲ」

どれも匠な一品です!

ぜひご来店下さい・

542 :
その焼肉屋、結構繁盛してるよね。

543 :
私見で言うと肉は美味いんだがご飯の炊き方が宜しくないですよ

544 :
川場湯のコインランドリーが新しくなってた!

545 :
以下、「メールけいしちょう」から抜粋して引用。

10月14日(金)、午後7時50分ころ、練馬区羽沢3丁目付近で、オートバイ利用によるひったくり事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、中肉、黒色っぽい上衣、白色っぽいフルフェイス型ヘルメット、白色っぽい原付スクーター)

546 :
明日から川越まつりか、
駅混みそうだなあ

547 :
とうとう氷川台にレンタルショップできるんだ。
待ってました!!!

548 :
みせのうしろから煙モウモウで、ど後ろの美容室の入り口を直撃・・・

549 :
氷川台近辺でさんま塩焼き食える店教えて
できたら値段も
家は魚焼き器がないので

550 :
昨夜は匠で腹いっぱい焼肉食った、うます。

551 :
遠くから花火が聞こえてくるけど、どこだろう・・・川越まつり?

552 :
>>551
赤羽岩淵水門

553 :
>549
匠の先の大衆食堂

554 :
>>552
さんくす。
ぐぐったら出てきたよ。

555 :
氷川台近辺にやたらさっきからパトカー多いけど、何かあった?

556 :
コモディイイダシネ

557 :
ジェーソンよりもう一つ城北公園側の橋のあたりで事故でもあったのかな。
赤い車が止まって、おまわりさんが多数いる。パトカーも

558 :
>>555
コモディイイダの通りで若い女が叫んでたが、その関係かな?

559 :
4丁目、太田自動車のあった交差点に消防車が止まってる。
警官もいる。何だろ・・・

560 :
あたごって繁盛してる? 予約なしでも入れるかな。
あとあそこのタコ焼きってどう買うの?
脇通る度に横目で呼鈴探してるんだけど。

561 :
GEO明日から先行で会員カード作れるらしい。
借りれるかは不明。混むのかなぁ。

562 :
氷川台にアコレまだー???

コモディとかいらんし

563 :
ゲオってもう開店してるの?

564 :
>>559
こんどまた車検お願いするつもりだったのに、
いつのまにかなくなっていたんだよね、太田自動車。
廃業したんだっけ?

レスになってなくて、すまない。

565 :
>>558
うるさかったのでアパートの窓から見たら、若い女が、男に暴行されていた。
110番通報しようと思っていたら、すぐにいなくなったのでやめたけど。

566 :
暴行って、、、、

110番したほうがいいだろ。
大声出すとか。

568 :
ん、わかった。見ないでおく。

569 :
どっかの国みたいな事すんあー

570 :
桜台通りの読売新聞の販売店から横に入ったところに
今朝パトカーが2台来ていた。
今、駅からの帰り道に近くのおばさんが「こっちの方まで聞き込みやってた
わ」「駐車場・・」「男の人かしら・・」と事件のことしゃべってた。
何があったんだろう



571 :
氷川台駅の近くには100円ショップないのか……

572 :
一番近い100均は上板橋のキャンドゥかな?

573 :
サイゼの隣の焼け跡、いつの間にか二階部分がなくなってるけど
取り壊しってわけでもないみたい。台風で崩れたのかな。

>>571
百均は早宮、桜台の千川通りか上板橋までいかないとないよ

574 :
>>563
10/29(土)オープンだってさ
今朝レンタル一枚無料券付きのポケットティッシュ配ってた

575 :
>>573
昨日ふと気づいてああやっと取り壊しかと思ったのに
違ったのか

百均は江古田ですら1軒除いて全滅したし
氷川台程度の規模の町じゃやってけんだろうなあ

576 :
氷川台駅の乗降人員 約3万5千人
江古田駅の乗降人員 約3万3千人
江古田より多い。町はないけど人はいるんだな。

577 :
>>575
江古田は2軒あるだろ。
一軒は浅間神社の隣の100円ローソン、もうひとつは交番前の通りを千川通りに抜ける途中。

578 :
>>576
意外な数字だなあ。
江古田は大学が三つもあるし、住人も多いし、
もっとずっと多いと思ってたよ。

579 :
大学は夏・冬なんかの休みがあるからじゃないか?

580 :
>>577
あ、そうだった
100ローとか食品メインの店ってあんまり百均な感じがしないんだよ
つい忘れる

>>579
それはあるかも
江古田の話じゃないけど、大学(と住宅地)しかないような場所の
食い物屋とかコンビニが休暇時すごくきついって言ってた
それで潰れるとこもよくあるらしい


氷川台は閑散としたイメージしかないが
駅と商店街が離れてるのがアレなのかな

581 :
>>578
最寄り駅が江古田になる面積よりも、最寄り駅が氷川台になる面積のが広いってのもあるかも

582 :
確かに氷川台の方が担当面積が広そうだね。

江古田 - 新桜台  540m
江古田 - 新江古田 590m
江古田 - 小竹向原 890m
江古田 - 桜台    970m
江古田 - 東長崎  1250m
江古田 - 千川   1510m

氷川台 - 新桜台   970m
氷川台 - 桜台    1240m
氷川台 - 平和台   1420m
氷川台 - 小竹向原 1440m
氷川台 - 練馬    1660m
氷川台 - 上板橋  1840m

近隣駅との直線距離(駅中心部 - 駅中心部)概算
※細かい数字はツッコまないように

583 :
江古田は大江戸線の新江古田に乗降客がながれてるんじゃないかな。
江古田の環七よりの人は新桜台も使えるしね。

小竹向原が練馬より近いとは意外、ずいぶん遠い気がした

584 :
今のところ小竹向原に向かった直線の道路がないから、道のりだと実際に遠いんじゃないか?
一応住宅地を通り抜けるくねくねルートはあるけど。松ノ木の下を通るやつw
あの辺りを幅数十メートルの道路が突っ切るってのは、いまいち想像できんね。

585 :
あと、環状七号線クラスの道があると、渡るのがおっくうだからね。

586 :
資源ごみに出している古紙や雑誌を
ゴミ捨て場から持ち去る足立ナンバーの車を見た。

これって通報した方がいい?
通報先は練馬区役所でいいの?

587 :
俺も故障した扇風機に練馬区の300円シール貼って出したら、気が付けば別の扇風機にシール貼りかえられて、
無くなってたな。よく見てるもんだよね。

588 :
ゴミ捨て場から持っていくのは一応犯罪だけど、個人的には別にいいんじゃね。
と思う。

昨日の夜、GEO氷川台店に行ってきた。旧作50円は美味しい。

589 :
>586 青か紺のワゴン?

590 :
百均じゃないけど、ジェーソンは百均より安いものが多いぞ

591 :
ゲオって元サンクスのとこ?
なら店狭くない??

592 :
要町とかのGEOとかと比べると流石にね。
池袋北口とかと比べても一回り位は狭い。
ゲームもやってはいるけど、新作と売れ線ソフトが数本ある位だったよ。近くにドンキもあるし、ゲームはオマケ程度かな。
メインはレンタルみたい。

593 :
>>589
そう、確か紺のワゴンだった。


2週連続で見たんだよね。その車。
決まった時間に回ってるっぽい。

594 :
ナンバー控えて通報。

595 :
>593 たぶん自分が見たのと一緒だな。
今度はナンバー控えておこう。

596 :
>>591
江古田よりは広いんじゃないの。

597 :
ファミリーマート氷川台三丁目店が、
酒類販売免許がまだないので酒の販売はできない、
Suicaが使えない、
などまるで新規開店のような状態になっていた。
経営者が代わったのかな?

598 :
ファミマの前はcocoストアで、その前は酒屋だったよね。

599 :
ヤマトの氷川台配送センターは駅から遠いのかな?
うち反対側だから行ったこと無いけど取りに行かねば‥

600 :
>>599
ジェーソンのそばだよ
普段人いないから時間決めて行った方がいい

601 :
アンジェリーナの前の電柱に「結婚・飲食相手紹介」と携帯の番号を
マジックで大書した張り紙があった。なんなんだろう

602 :
加藤 智大(かとう ともひろ、1982年9月28日 - )は日本の偉大な革命家。小泉毅、金川真大、引寺利明らとともに「ネ申」と呼ばれている。派遣社員や期間従業員を資本家や経営者から解放するために、秋葉原通り魔事件を起こして、国家権力に対して反旗を翻した。

603 :
ヤマトのセンターは地図を見ると、
氷川台3丁目に氷川台宅急便センター、
羽沢3丁目に平和台宅急便センター
とがある。
この2つ、すごく近いよね。
なぜ、こんな近くにあるんだろう?

604 :
ほんとだ!
羽沢って平和台だったのか‥

605 :
ヤマト運輸の営業所検索だと、氷川台センターも平和台センターも同じ羽沢3丁目だな。
営業所番号違うけど住所は一緒。統合したのかね。

606 :
ヤマト運輸は営業所の呼称がいい加減で急ぎの仕事には使えないんだよな。

607 :
ああ、ちょっとわかる。
ヤマトで不便を感じたことはないけれど、郵便局もそういう傾向あるよね。

銀座局が、もはや築地。

608 :
羽沢のは以前は板橋南店と言って、練馬区にありながら練馬区内の荷物は扱わなかったんだよ。

609 :
今は氷川台のすぐ隣で平和台の荷物だけ扱ってるってことかな
平和台の方が空いてる土地多く見えるけどな

610 :
佐川急便の練馬店は埼玉県新座にあるんだよな。

611 :
>>610
それは酷い話だよねw

612 :
そうだよ。
それも練馬からかなり遠ざかった新座料金所の隣にある。

613 :
>>610
佐川が再配達の日時を指定してもその時間に来ない。それも何度も。
最後には丸一日待ってて来なかったから営業所に電話して「近くの郵便局に
荷物持ち込んで着払いでこっちへ送れ」と言ったら「それだけはご勘弁を」。
結局取りに行ったら、夜中でも車で氷川台から20分以上かかる場所でした。

614 :
613はお人好しすぎると思うの。

自分に不手際が無い時は、営業所でダメなら、本店にいきなりエスカレーションでいいと思うのですよ。

615 :
そろそろGEOの話しようぜ。

616 :
GEO氷川台店でレンタル等する場合は会員証は氷川台店で
作らないといけないんでしょうか?

617 :
昨日借りたけど、池袋で作ったのが使えたよ。
神奈川でもゲーム売る時に使えたので全国共通っぽい。

618 :
立ち退き閉店した江古田店のも使えるかな?

619 :
店員が女の子だったから、開店セールのgeoでエロビデ借りれんかった!!!!

620 :
>>619
若いな

621 :
>>619
堂々と借りるんだよ定員は承知の上さ

622 :
雌店員ったってどうせ中国人だから気にするな。

623 :
>610
以前同じことがあって練馬店が馬鹿で使えないから
発送した店舗から発送先の佐川に連絡してもらったら荷物は営業所においたまま…つかえねぇ
何時になってもいいから持ってこいといったら24時近くに持ってきたwww
甘い顔するとつけあがるよ、あそこの営業所は。

624 :
>>623
そういえば俺も配達日指定の荷物一日遅れでもって来やがったな
届けた後、あこれ昨日の日付になってる…、とか発してた
急ぎの物じゃないから別に良いけどぬ

625 :
>>619
通は女の子店員の表情を楽しむものらしいよ。
自分が見たいAVじゃなくて、リアクションを楽しむために変な趣味やタイトルのを持っていくらしいよ。

626 :
となると、ホモDVD辺りが人気作になりそうだw

627 :
これから氷川台店ではホモdvdが流行るのか

628 :
マックにパトカーが来てたのは何の騒ぎ?

629 :
>>628
ポテト喰い過ぎて倒れたらしい

630 :
>>629
冗談だろwww

631 :
>>629
昨晩、石神井川沿いにポテトの赤い箱が落ちてて、ポテトが散乱してた。
これは本当。

632 :
>>631
ホントにポテト食い過ぎなのか(´・ω・`)



へ(´ー`)

633 :
アメリカンジョークですね

634 :
オニイサンヒカワダイジョークデスネー

小竹から氷川台まで歩いて帰ってきたけど携帯なかったら迷子になるな‥
右へ左へとカクカクルートすぎる
早く道造ってくれ無理だと思うけど

635 :
あれは一度新桜台まで出るのが正解。
住宅街を行くとカクカクしすぎで、むしろ遠くなる。

636 :
新桜台まで出たら遠すぎるってw
せめて逆側(環七外回り方向)に行ってエネオス脇から入り、
「開神四中前交差点」→石神井川→川沿いに駅、のルートで。

いちばん早いカクカクルートは、武蔵野病院交差点のセブンイレブン脇を直進、
突き当たりを右→開四小の南をカクカク→三角畑からあとはお好きに、かな。

637 :
「三角畑」で伝わるんだろうか。
私はわかったけれど。

638 :
>>637
開四小の範囲じゃないとわからないと思うが、まあ許してw

639 :
>>637
俺にも分かった(笑)

640 :
Googleマップで小竹からの徒歩コース調べてみる。
開四小エリアの三角畑はと・・・・・これか。
三角畑の左角のすぐ北に「練馬萌」という建物がある。
いったい何だろう。衛星写真だと戸建ての家みたいだ

641 :
おとといサミットでカツオの刺身を買ったらタレが和風ドレッシングになっていた。
えらくまずかったが、今日またカツオの刺身を買ったらいつものタレに戻っていた。
やっぱ評判悪かったのかなw

642 :
>>640
鳥、鳩?をたくさん飼ってる所ですね。

643 :
昔、肉屋があったよな。鳩とは違うけど

644 :
練馬萠は何なのか、私も前から気になっていた。
前を通ってみた限りでは何かの事務所みたいだけれど。
肉屋さんだったところとは別。
肉屋さんだったところはマンションになっているよ。

645 :
練馬萌に見えた‥‥

646 :
でも正久保橋に向かう道って、2つとも狭いのに交通量多くて怖い。

647 :
>>645
萠と萌は異体字だから、見えて何も問題なし
この会社の場合、萠のようだが

648 :
>640
野菜の もやし専門店て聞いたよ、

649 :
えー、もやしぃー?
「おかえりなさいませ、ご主人さま」じゃないんだぁ・・

650 :
話をまとめると、「おかえりなさいませ、もやしのようなご主人さま」ってことか

651 :
しかしサミット高いな。最近は西友行ってるわ。

652 :
>>648
「練馬萠」で検索したら、確かにもやしメーカーらしきことの書いてあるページがあった。
もやし専門の会社なのか。
世の中、そういう会社があるんだな。
あの場所で作っているんだろうか?

653 :
まぁ、今使われている萌(旧字;萠)は、ここ十数年で生まれたスラングだしね。

しかし、本来の意味(きざし/発芽)だとしても、もやしだけというのは寂しいなぁ。、、、発芽したら食べ時って事か。

654 :
緑化率トップ 練馬区に子どもの秘密基地出現!
2011年11月12日

 23区で1位の緑化率を誇る練馬区の羽沢けやき憩いの森では、きょうから2日間限定で子どもたちの“秘密基地”が出現しました。
 これは子どもたちが木登りなどの冒険遊びを通して緑や環境に対する意識を高めてもらうことが狙いです。
人工的なものではなく自然の木を生かした遊具を使い、地域のボランティアやボーイスカウトに見守られながら遊びます。
小学校では体験できないハンモックや鳥の巣ネットにみんな興味津々です。
参加した子どもたちは「楽しい。面白い」「すごくきれいで、もうたまんなくなって登りたくなる」などと話していました。
 また、今がちょうどキウイフルーツの収穫時期ということで、無料でキウイフルーツの収穫体験も行われました。
(後略)
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201111127.htmlから一部抜粋、リンク先に動画あり

youtubeのTOKYO MXチャンネルにも同じ動画あり
http://www.youtube.com/watch?v=L5oUzj_TpS0

655 :
彼女の親にモヤシって呼ばれてた
理由はもやしみたいだからだって
もやしぃ〜?もやしぃ。

656 :
>651
コモディはもっと使えない…

657 :
モヤシ屋さんね!
見た目普通の戸建てだけど会社の名前はってあるよ。
工場は別に持ってるパターンかも。

658 :
>>651
西友ってどこにあるの?

659 :
>>656

コモディ、ってイイダだよな?
サミットよりはマシだろ、惣菜なんかまだ食えるぜ!

>>658

普通に桜台駅んとこか、練馬駅のとこじゃないか?

660 :
先日の日曜日に氷川台にあるドルフィン?ってスイミングクラブの大会で不審者が捕まったらしい
だれか詳細知ってますか?

661 :
練馬区北町より白いセキセイインコを逃がしてしまいました。
氷川台周辺にも飛んでいく可能性があるので、見かけた、保護されたなどの情報をお持ちの方はご連絡をお願いします。
とても大切な子なので、どうかよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/yuurururu/

662 :
>>660
あそこは日曜定休だけど、たまに賑やかなときがあるから
大会やってるとすぐ分かる。

663 :
>>659
安くないし品揃えが悪い
まあ店の広さからして仕方ないのかもだが…

アコレになってくれたら利用するんだがw

664 :
サミットの惣菜って評判悪いの?
おれもまずく感じたが体調のせいだと思ってた

665 :
ライフはどうよ?

666 :
別に、スーパーなりの惣菜だと思うけどな、サミット。
っていうと、味障扱いされるんだろうか。

667 :
おれも別に気にならないな>サミット。
たまーに買うくらいだからかもしれん。

基本的に家で食べる(家族が作ってくれる)人にとっては、
よほどのことじゃないと外メシはうまく感じるからなあ。

OKカツ丼(卵とじのほう)は安くておいしいよ。

668 :
>>628
DQN中学生が暴れたそうだ。
いまどきそんなヤンキーが…というような存在らしい。
周辺の小中学生の先生、親の間でかなり警戒されている。

聞いた話なので伝聞形式スマン。

669 :
さっき変な車に待ち伏せされた
特に被害受けたわけじゃないけど過去にも経験あるから気持ち悪い

こういうのって警察に言えばパトロール強化してくれるの?

670 :
知らんけど通報はしておくべきじゃないかな。
メール警視庁とかで防犯情報として流れるかもしれないし。

671 :
>>669
即、警察に言うべきだよ。
ひったくりしようと狙っているっぽいバイクを見かけたとき、
警察に言ったら、連絡を感謝された。
早いほうがいい。

672 :
ありがとう
ナンバー覚えたから次見かけたらすぐ連絡します

みなさまもお気をつけて

673 :
氷川台も物騒ですな

674 :
>>669
夜遅く橋の上に変な車いるときあるね。
江古田より乗降客多いのに駅前に交番ないからなぁ・・

675 :
>>674
どの橋のところですか?

676 :
>>675
ロンドン橋




おちたーおちたーおちたー♪

677 :
くそっ!松屋でオキニの傘盗まれた!
みなさん気をつけた方がいいですよ

678 :
>>677
傘立てに傘なんて入れるなよ!
盗ってくださいと言ってるようなもんだよ

679 :
モラルが無いやつがいるもんだな。自衛しないとな。

680 :
松屋の米ってバッサパサだよね。相当質悪いな。

681 :
ロンドン橋ってどこにあるの?

682 :
>>675
丸山橋、ツルカメと葛西紙工の間をテニスコートの坂に向かう道

683 :
平和台図書館でもわずか10分程度目を離した隙に傘盗まれたことがある。

684 :
>>683
ひでぇな

685 :
>>683
同じく小竹図書館でわずか10分ry
図書館はやばいよ
置き引きとかも気をつけた方がいいと思う

686 :
図書館とか無料のとこは乞食のたまり場だから気をつけなよ

687 :
うん気をつける

688 :
しばらくは氷川台周辺でイベント事はなさそうやね。

689 :
今日は氷川神社で新嘗祭やってたし
今度の土曜は練馬酉神社で三の酉だよ。

690 :
新嘗祭行った人いる?
混んでた?

691 :
今週末は江古田ナイトバザールがあるよ

692 :
昨日は「城北中央公園 環境まつり」というのがあったそうだよ

693 :
歩道チャリンコでぶっ飛ばしてくる奴Rばいいよ( ^-^)

694 :
治安が悪いから引っ越そう

695 :
てst

696 :
ひばりの近くにある中華屋さんつぶれちゃったのかな?

697 :
城北中央公園って大人数で紅葉狩りとか花見は出来る?

698 :
土日は早く行って場所取りすれば100人くらいなんともないよ。
桜の紅葉は終わりかけだけど、これからイチョウがきれいになるよ。

699 :
レスありがと

700 :
城北公園ってまだナイターやってるのね。
しかしあそこの野球場は立派な照明が付いてるね。
この時期で毎日ナイターの予約が入ってるってのも凄い。

701 :
少年野球が可愛い

702 :
ショタっ子は可愛い

703 :
うー
3.5度しかない

704 :
今夜は冷えるなぁ、夜散歩日よりだ

705 :
今夜は冷えるなぁ、夜散歩日よりだ

706 :
鍋の季節だねぇ。
一人でも入れる鍋の店ってのは無いものか、、、。

707 :
家で作れよ

709 :
>>708
軽トラじゃなくてワゴンなの?

710 :
俺も良く見かけるな。
朝の通勤時間、駅へ向かう人も多い中、
マンションのゴミ集積場に車を横付けして古新聞を積み込み、知らん顔して去っていく奴。
大抵は車内が見えないように黒いフイルムを窓全面に貼ってある。

711 :
やよい軒とすき屋で傘盗まれたことある

盗んだやつにはきっと何かしらの罰が当たるだろう

712 :
夜、やよい軒(など)前の駐輪がひどいよな。
ただでさえ歩道狭くて人がすれ違うのがやっとなのに。

713 :
昨日今日と二日続けて有楽町線べた遅れだった

714 :
22時頃にサンクスの横と氷川台郵便局近くに救急車とパトカーが
来てたけど、少し離れて2台もなんてどうしたんだろうか。

715 :
雨から雪になったね

716 :
月がすごく明るい。車の屋根に霜がおりてる。
氷点下だ

717 :
寒い日の銭湯っていいよな、

川場湯の炭酸泉保湿力高くて最高だ。
リニューアル後は結構遅い時間までやってるし。

718 :
あと1時間25分で月食始まるよ

719 :
>>717
川湯場はブログも書いてるね

720 :
月食、よく見えている。
このまま皆既月食までよく見えそうだ。

721 :
待ってるんだけどなかなか皆既にならない。
怪奇大作戦・・

722 :
>>719
ひっくりかえってるな。

723 :
いや、合ってるよ

724 :
はじめ読んだときは何のことかわからなかったが、
確かにひっくりかえってる
よく気付くものだなあ

725 :
ブログは川場湯もかいている。




のひっくりかえりじゃなくて


川  湯←→場はブログも



気がつかなんだ

726 :
しかし、なぜそんなひっくり返しをしたんだ?

727 :
帰り道に
突然「あげる」と時計渡されそうになった、、、
ボトルアタッカーか何かの亜種だろうか?
本人の真意は解らないけど、とりあえず、怪しすぎるので、スルー。
みんなも気をつけてね。

728 :
>>727
「時計あげる詐欺」で検索すると、そういう事例が出てくるよ。
場所はどこで?
相手の年齢や体格、人相などはどんな様子だった?
できれば、警察にも連絡したほうがいい。

729 :
なるほど、検索したら出てきた、
そういう手口か、、、

特定されたくないので、出会った日時と場所は控えておくね。

駅からそう遠くない所で、時間は人通りの少ない少し遅い時間。
パンクしたチャリを引きながら移動してたら、車でよってきた。というか、気がついたら前に止まってた。

普通車で、少なくとも側面はブラインドガラス。車種は不明。暗がりだったので、車の色は白系で明るめの色という以上は覚えていない。
見えたのは1人だったけど、中に他にいてもおかしくなかったかな。
運転席にいたのは男性で髭面だが、いささかあざといくらいモッサリ髭だったので付け髭だったのかも。
体格は解らないが細身ではなかった。年齢も不明。初老というほど老け込んだ印象も無いが10代のような軽さもないので20-40くらいかな、なにぶん暗がりと髭面が印象的すぎてそれ以外の印象が覚えられていない。

車のナンバーくらい覚えておけば良かったかな。

730 :
「Rあげる詐欺」なら遭ったことあるけどな。
はなっからあんなババァ信用はしてなかったけど

731 :
時計あげる詐欺ってずいぶん昔からある
工場焼けちゃって…のパターンだよな。
SAとかでやたら見かけたわ。時計とか財布とか。
財布なんかは合皮じゃないって証明する為にライターで火をつけて見せるのだ。
いずれもとっとと逃げたけど。
変なアイデア商品みたいなのを売りに来た時は1コ1000円って言うのを
3コ500円まで負けたので土産にしたがすぐ壊れた。

732 :
駅前辺りが焦げ臭い。火事でもあったんですか?

733 :
開4中前の電飾御殿、今年は節電でやらないみたいだね。

734 :
特定されてもいいや。2年前の暮れに氷川台3のスイミングクラブ付近を駅に向かって
歩いていて声をかけられた。30歳くらいの、スーツ姿の一見リーマン。
その時は時計詐欺知らなかったが、いま検索すると出て来るおきまりの単語。
「御徒町」「質屋に持って行けば」「ところで、忘年会のお金くらいもらえないか」

電話がかかってきたふりして、すぐ角を曲がり、さりげなく110番してナンバーを
伝え、詐欺と路上駐車容疑を伝え、交番だけでなくパトカーも急行するように
伝えるのがよいと思うです。

735 :
やっぱり暮れとか多いんだなあ。
SAも盆と暮れは多かった。

736 :
今日初めてゲオ行ってきた。コンビニより広くなってるよな!あら不思議。

737 :
アリエッティBlu-ray 1泊二日で100円はワロタ

738 :
上手い価格設定だな。

739 :
焼肉和牛逝ったの?

740 :
駅の池袋方面行きホーム、後ろ側に自販機が。
ベンチのほうが嬉しいなあ。

741 :
>>739
マジですか?
どちらかと言えば煙モクモク大迷惑の某焼肉店が逝ってしまえば良かったのに

742 :
冬至
カボチャ喰ってるかー
柚子入れてるかー

743 :
南瓜と小豆のぜんざい食った。
ゆず風味の風呂粉入れてはいろっと。

744 :
ティップネス行ってる人いますか?

745 :
>>740
空き缶入れにゲロぶちまけられるだろうな

746 :
川場湯 今日もゆず湯やってるよ。
昨日入りそびれたからラッキー!

747 :
桜台通りのサンクスで店長がトナカイのかぶり物してた。
レジ横の事務室からぬっと出てきたので驚いた

748 :
銀行の前の焼肉屋以前警察に注意されてほんの少し改善したつもりみたいだけどいつの間にか元の状態に戻ってるな。

歩道の炭
危なすぎ。子供の高さだよ

sラ店員の店早く強制執行しろよな

749 :
>>744
入会してます

751 :
>>749
やっぱり地元の人ですか?
入会考えてるんだけど、地元で働いてる分知り合いに会う確率高いかな。
風呂とかで知ってる人とあんまり会いたくないんですよね。

752 :
>>751
自分は引っ越してきてからの入会なので地元とはちがうんです
参考にならなくてごめんなさい

753 :
ご丁寧にありがとうございます。参考になりました☆

754 :
>>708[ eatkyo565112.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
   GL1(個人情報)

当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

755 :
708
ありゃ、ナンバー全部はまずかろうから「ぬ」って書かなかったんだけどなー。
資源ゴミ泥棒はシルバーのワゴンと紺のワゴン、ともに足立ナンバーです。までならいいのかな?

756 :
ちい散歩、明日は「練馬春日町」

757 :
>>755
間違いかもしれないし、事情もあるのかも知れないからね。
まずは、交番か練馬区の生活相談センターみたいな所に直接ナンバーを伝えて、掲示板では、「この辺でこんな車見かけたよ。」位が良いと思う。
何より中途半端に公衆の掲示板で暴露したら、相手に逃げる時間を与える事にもなりかねないわけだし。

758 :
自動車ナンバーは個人情報じゃありません。
削除ガイドラインにも該当してないよ。

759 :
自動車のナンバーは個人情報だよ。
自動車の番号から個人(持ち主)を特定出来るから。

[契約者から調べるってのもあるけど、街でそのナンバーを見かけたらそれだけで顔割れしちゃう]

リンク先のガイドライン的に言えば[○○のナンバーの車に乗っている人は怪しい]と言っているのと同じ。

760 :
自動車ナンバーからは使用者所有者と委任状持ってる人以外照会できなくなったんだよ。
軽自動車は以前から照会できないよ。

761 :
個人情報なの?個人情報じゃないの?どっちなの?

762 :
最近クルマのナンバーは個人情報じゃない説よく見るなあ。
テレビでもナンバーにモザイクいれなくなったのかな。

763 :
以前は陸運で誰でも検索できた。
今は個人情報の問題でNG.
つまりそういうことです。

764 :
ナンバーは個人情報ではないと総務省の見解です。
みんなIPアドレス公開して書き込んでいるんだから
地域の治安に関わる車のナンバー書きこんでも問題ないよ。

「ナンバープレートの番号からその登録名義人を照会することは容易で
はないことから11、個人識別性を欠き、「個人情報」には該当しないと
考えられる。」(総務省研究会から)

765 :
総務省のはまだ研究会レベルの報告案だから、、、微妙。
実際にRされたりしたらまず適用されないと思う。

ストリートビューを法的にOKにしたいがための話だし、
個人情報に対して「照会」が安易かどうかはあまり関係がないと思うの。

まあ、法的に個人情報かどうかはおいておいて、
ここのGL的にはアウトみたいだし、なにより、
「ナンバーの控えが誤っていた」とか、
「悪意を持って無関係なナンバーを書き込きこんだ」、
とかしても判断つかないわけで。(消された書き込みがそうだったというわけでなく)
この掲示板でのナンバー書き込みは無しって事でいいと思う。

ナンバー報告は正規の自治体や公的機関へ。

766 :
年末は実家への帰省狙いとかでマンション1DKへの空き巣も増えそうだから注意せんとね。

767 :
俺の部屋大丈夫かな。
誰か見てきてくれ

768 :
よし、場所を書き込んでくれたら行くよ。

いただきにw


ここんとこ物騒であかんよなぁ。
練馬区安心安全担当課からの災害防犯メールがちっとも安心出来ん。

769 :
1dk住まいの奴なんか狙わないだろw

770 :
1kの俺絶対安心だな!!

771 :
1Kや1DKだったら一人暮らしだろうから、住人が外出した後は確実に留守ってことで、
それ狙うのもいるからまったく油断できないよ。。。

772 :
1kの俺安心できないな!!

773 :
「最近よく鍵穴が逆になっていたり」
で検索。

ちょっとしたホラーレベル。

774 :
しかしオートロックとか意味ないよな。
わきの柵からよじ登れるしw

775 :
773のおかげで不安になってくるじゃないか
うちの鍵右向いたり左向いたりしない奴だけど
あーこわ。おーイェス‥シーハーシーハー

776 :
心配ならこういうアイテムで鍵穴にさらに鍵を掛けてしまえ。
http://item.rakuten.co.jp/kagitobouhan/ds-lt/

777 :
買い物メモ

サミット 1日休業
コープ 1日、2日休業
ジェーソン 休業なし

778 :
除夜の鐘が聴こえます。
2012年の幕開け。
2012年が善き年でありますように。

779 :
>>776
こんなもん賃貸ドアに付けられるかyo(笑)

780 :
氷川神社に初詣行ってきた。さすがにこの時間はガラガラ。

781 :
>>741
あそこ、歩道の前の入り口で炭の火起こししてるから危なくてしかたない
そのうち事故がおきると思う

782 :
あんまりガラが良くない気がするよね〜あそこの店員。

まぁ俺は金無いから、いつも練馬のまめ牛に行くけどね〜

783 :
氷川神社に何年も初詣行ってお札も買ってたけど
ここ何年もロクなことが無いので今年は違うとこにした。

784 :
氷川神社は1日に行ってきたけど、出口のところで自民の奴がうざかった。

785 :
憩いの森にコンビニ出来るね
ファミマかな?

786 :
羽沢か?

787 :
タバコやだったとこ?

788 :
店内ほぼ出来上がってて壁に緑のラインが入ってる
氷川台とか川沿いにファミマあるのにね

789 :
近いから見てきた>羽沢
ジェーソン向いのがコンビニが一番近いか。
駐車場が広いね

790 :
あそこは有力な車の抜け道だからね。
正久保通りを使わずにショートカットして環七に接続する道だわ。
放射状36号がするような役割。

791 :
まぁ、あのルートしか抜け道がないのは分かるが、小茂根一丁目の交番の
付近で渋滞するのはうれしくないな。道広くないし。
…放射36号線ができない以上しかたないんだが、いつできることやら。

792 :
環七ができる前はあの道がバス通りだったそうだしね。

793 :
コンビニ、マジか。
めっちゃ近いのに知らなかった。
便利になるわーありがたや。

794 :
駅前のサミットの行きたいのですが
駐車場は無料ですか?

795 :
ファミマ、看板かかったね。
なんか今月中にも開店しそうだ。

796 :
内観堂かコープの位置にコンビニがあればなー。
(どっちも安くていい店だけれど)

797 :
>>794
2時間くらいまで無料だよ
駐車券にパンチしたりレシート見せたりもしなくていいよ

798 :
>>797
レシートなしで無料なのは1時間半で
2時間無料は3000円くらいのレシートが必要じゃなかったっけ?

799 :
ジェーソン向かいの某コンビニは震災時は単三電池を暴利で売ってた。
あの時ジェーソンは普段の値段だったのに。
それ以前から価格表示が故意に紛らわしいところがあった。
ボールペンの肉筆だし。
接客で不愉快な思いをしたことはそんなに無いけれど。

800 :
>>799
ファミマみたいなチェーンで、そんなことはありえないんじゃないの?

あなたが「暴利」って思う値段は、コンビニ特有の「定価」で、
いまもその値段なんじゃないかな。
ジェーソンよりもすごく高いよ、コンビニは。

そうでなくて、本当に通常時より高い値段をつけていたのなら、
ファミマ本部に苦情するといい。
俺は、あのファミマへの配送車の路駐にすごく迷惑していたので苦情したら
改善されたよ。

801 :
いくらだったの?

802 :
単三4個で500円だったかな。

803 :
>>800
混乱を招く価格表示のいい加減さは本部にメールしたわ。
でも数週間後に見に行っても改善されてなかったから
もう行ってない。

804 :
>>
うーーーん、国産の一流メーカーの高性能アルカリ単三電池って
2本で280円くらいが定価だよ。
4本500円は割高感あるけど許容範囲かな

805 :
アマゾンだとパナソニックの単三四本で457円
コンビニで500円くらいならそんなもんかなと思う。

しかし、今日はやけに冷える。
雨のせいかな。

806 :
金、土、日曜日は雨〜雪だって天気予報で言ってたよ〜
やだー寒いの嫌い。
仕事行きたくないー

807 :
新しいファミマ27日オープンだって。
3日間野菜安売りするっぽいこと書いてあった。

808 :
今朝、旧氷川台郵便局横の雑木林の塀でハクビシンらしき動物を目撃。

809 :
何故か
[ビクミンらしき動物を目撃]
に見えた。

810 :
俺はヒバクシャに見えた

811 :
うわーい、外真っ白だ

812 :
インフルエンザと腸炎が流行っています。
気をつけよう。

813 :
またファミマ・・・・。セブンイレブンにしてくれよ

814 :
そういやファミマだらけだな

815 :
ローソンが欲しい。

816 :
サミット横の『幸福の科学』の場所は、元々セブンイレブンでしたよね。氷川台駅入り口横の『すきや』は元々ampm
でしたよね。

817 :
AMPMはしょうがないけど
セブンは残念だったなあ

新ファミマはあんなところでやっていけるの?
意外に車通りがあったりするのかな

818 :
じゃファミマ以外でって考えたらどこでもいいや。
セブンイレブンもampmもローソンもあるもんな。

819 :
>>817
既に>>790で書かれてるが、あの通りはかなり車の往来があるよ。

820 :
>>819
朝夕は交通量激しいし環七に近くなるほど道が狭くなって行くし
ああいう道沿いに家がある人は大変だよね
しかも通学路にもなってんじゃないのかな?

821 :
>>820
環状七号線への出口にある交番の敷地を少し削って
曲がりやすくすればいいのに。

822 :
>>821
あの交番、小茂根交番だから、住所が羽沢・氷川台・桜台のやつが行っても門前払いw
羽沢交番と融通しあえばいいのに。
(無理だろうけど)

823 :
池55という、池袋から大山に行って小茂根に到着する路線バスがあるけれど、
あれが昔は羽沢、氷川台まで来ていたの?
小茂根の広くもない道にわざわざ入ってくる不思議な路線。

824 :
羽沢のコンビニ夜中にオープンしたとき行ってきた。バカです。
つい身体に悪いものを夜中に買って食っちまったぜ。

825 :
>>824
立地からして夜中にガキが溜まりそうだよね

826 :
>>823
環7ができる前は、大谷口水道タンク前から真っ直ぐ進んで
武蔵野病院を経て江古田へ来ていた。

827 :
平和台体育館近くにあったファミマは潰れたじゃない。

828 :
ファミマで野菜の安売りって氷川台だけじゃないんだな。

829 :
>>827
駐車場がなかったからね

831 :
>>830
その人は雑誌を拾ってたの? 拾ってなかったの?

833 :
どこの馬とも知れない育ちの良いお子様たちが
5−6人で騒いでいて通報されたのか
パトロールしていたのをみつかったのかしりませんが、
たばこ所持か何かで警察に補導されていたようです。

834 :
和牛やめたの?匠にとられたのかな?

837 :
>>835
じゃあ、地下鉄と関係ないんじゃないの?

839 :
ビッグイシュー売ってくれ、とも言いづらい。
なかなか難しい問題だなあ。

840 :
本当に悪臭放ってるなら、苦情が多ければメトロは乗車拒否できるはずだが

841 :
寒い、、バケツに水張って外に置いておけば氷作れそうだ。

842 :
昨夜7時頃、氷川台3丁目でひったくり事件発生、
と警視庁からのメールがあった。

844 :
この時期の城北公園ベンチで寝泊まり、、、凍死してるんじゃ、、、。

845 :
和牛解体してたな。
できれば次は深夜までやってる定食屋にしてくれ

846 :
匠の上の酒屋も閉店してたな。

847 :
和牛解体ショーかと思った

848 :
830 d229.Tok16LFM1.vectant.ne.jp  
832 softbank219197185020.bbtec.net
835 d229.Tok16LFM1.vectant.ne.jp
836 p8b90dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
838 softbank219197185024.bbtec.net
843 s1707247.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp

GL1(個人情報)として削除しました。
当掲示板では個人を特定した書き込みとして削除対象としております。
削除GLの補足につきましては、以下リンク先を参照してください。
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

849 :
消されたのは、
電車内の異臭やら雑誌回収の件か、
内容はよく覚えていないけど、
体格や時間帯の話しかな?

850 :
資源ゴミを盗むのはルンペ○のたしなみ

851 :
昨夜、旧太田自動車の辺りに救急車やパトカー来てたけど事故かな・・・?

852 :
火事

853 :
>>852
アパートから?

854 :
結構な台数の消防車が向かっていますね

855 :
火事、焦げ臭いよー。

856 :
帰ってきたら火事で家入れないんですけど(^^;;

857 :
>>856
ご近所さんw
火事どんな具合なの?

858 :
>>857
最初煙すごかったけど
今は煙ほとんど出てない

859 :
火事はどこだったんですか?

860 :
>>859
3丁目だぬ

861 :
>>860
3丁目のどこですか?

862 :
>>844
生きてた、おととい正久保橋側の階段出たところにいた。
眼光に鋭さがなくなってる

863 :
確かに、最近疲れきっているように見受けられます。

864 :
昔氷川台に住んでました
城北公園でよく遊んだなぁ

865 :
>>864
また遊びにおいでよ

866 :
アンジェリーナが農協のまん前に移転ですよ

カフェ併設らしいですよ

867 :
ええ〜
それ「住宅」って建設中のとこ?
まあ昔の店舗より広いかとは思うがカフェか

868 :
>>866
アンテンドウに喧嘩を売って来たかww

869 :
元あった場所の一帯を買い占めたのか。
なんか富国強兵だな。

870 :
アンジェリーナ戻ってくるのは嬉しいが、先日久しぶりにクロワッサンを買ったら、以前とは比べ物にならないほど不味くなってた。たまたまかな?残念杉。

871 :
敷地内に置いていた猫よけの超音波発生器を盗まれた。
キレイに3台とも・・・。

872 :
農協前のオステリア、いつも客がいないような気がするけど、
気のせい?

873 :
>>871
猫がどかしたんだろ

874 :
>872
イタリアンのお店ですよね?
オープン当初は満席の様子でしたが、最近空いてるみたいですね。
自分はまだ入った事ないですが、美味しいのかな?

875 :
>>873
前足の肉球で挟んでか?
チクショウ次は5kgのダンベルくくりつけてやる!

876 :
コーヒー豆買いたいんだけど、おすすめどこ?

877 :
>>876
ちょっと遠いけど練馬の弁天通りに専門店あるよ。
練馬1-33-14 「アクト」

878 :
羽沢フォースターズってまだ存続してますか?

879 :
和牛跡地は平和台にある中華料理店「桂林」の系列店らしい。

880 :
>>876
江古田のbeans1とか大山のあおいとか

881 :
>>878
以前、在籍してたんですか?

882 :
>>879
情報はどこから?

883 :
>>881
はい
30年以上前の話しですが

884 :
fね父子逮捕されるかなあ

885 :
>>878
ありますよ

886 :
一面、真っ白だね

887 :
氷川台駅周辺で、雪かきに使えるスコップ、シャベルを売っているところ、ありますか?
サミットとジェーソンには行ってみましたが、ありませんでした。

888 :
平和台まで行けばヤマダイクマにありそうだが…
今回はちゃんと雪かきしてる住人がいてありがたいね。
前回積もったときは翌日まで放っておいたのか
カチカチに凍ってて大変だったな。

889 :
環七ぞいのエースにはスコップ置いてないかなあ。

890 :
ドンキは?春日町のマツキヨなら間違いない。

891 :
平和台はともかく、春日町まで行くなら
豊玉のドイトでいいだろう

892 :
>>888
前回は深夜に降って朝人が起きだす前にカラッと晴れてしまったのが
雪かきする間も無くガチガチに凍ってしまった原因かと。

893 :
>>887
氷川台から平和台に向かっていくと開進1小の
手前右に荒物屋があるよ

894 :
大学時代に4丁目に住んでたなぁ。
1992年2月1日にも雪積もって、翌2日未明に地震あったっけ。
当時の彼女が初お泊りした夜だったから良く覚えてるわ。

895 :
>>894
あっという間に20年だね
この後の20年はもっと早いよ

896 :
>>894
その地震覚えてる。
日曜日の朝、東京は震度5だった (まだ9段階制になる前)。
ガスメーターがマイコン化されたばかりで、復旧の仕方が分からず問い合わせ殺到と
ニュースで話題になったっけ。

897 :
食材まとめ買いするなら、交通費かけてまで練馬の西友まで行くべきかな…
サミットとコープってサミットのほうが安く感じるけど、
西友はそれ以上に安いんだろうか

898 :
OK一択

899 :
>>882
これかな?
ttp://kei-rin.co.jp/blog/1037.html
氷川台まともな中華屋ないからちょっと嬉しいな

900 :
>>898
というと、小竹向原のオーケー小茂根店?
前にあがってた小竹向原の歯医者に行くつもりだから、そのついでに見てみます。

901 :
今NHKで見たんだが、最近メール警視庁を賑わしていた自転車ひったくり犯、逮捕?
中3だって。

902 :
西友って安いけど、野菜果物痛んでいる物多く買おうと思わない…。やはり、オーケー小竹店で買うかな〜。

903 :
氷川台の歯医者で良い所はないんだろうか
小竹向原の五石歯科がいいと前スレで見かけたことだし、そこまで行ってみるか・・・

904 :
>>903
五石先生はおちゃめだと聞いてるよ。
男にはどうだかわかんないけどw

905 :
>>899
あ、本当だ

906 :
あれ?駅の近くのファミマなくなっちゃったの?

907 :
改装中

908 :
なんだ改装中か。
最近閉店する店が多いからファミマもか、と思っちゃったよ。

まぁでも最近コンビニはファミマしかねーな。困ったもんだ。

909 :
午後8時頃、西の空に異様に明るい星が2つ並んでた。
何だろう・・・大地震の前触れじゃないだろうな・・・

910 :

金星と木星だよ

911 :
>>909,910
ワロタwww

912 :
>>902
農協でなんで買わないの。

913 :
>>899
「○んちゃん」とかひどいしな

914 :
>>910
昨日木曜で今日金曜だから木星と金星か。なるほど。

ところで城北公園のナイターが始まったね。

915 :
(ひょっとしてそれはギャグで言っているのか……?)

916 :

そういえば、金環日食が近いね。
5月だったか。

917 :
>>915
もちろんギャグのつもり。>>910の言ってることなんか信じちゃないよ。

918 :
ファミマ改装したらタバコ買えるようになるかな

919 :
>>917
ひょっとしてそれはギャグで言っているのか?


ちなみに、昨日の午後8時に西の空にあった2つの明るいなら星なら、
ほぼ間違いなく木星と金星で間違い無いよ。

920 :
>>919
あんまり触らない方がいい人なんじゃないかな…?
最初から言ってることがおかしい

921 :
こういうことだそうだ。へー。

2012年3月中旬 金星と木星が接近
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201203/0311/index-j.shtml


>>920
去年の今頃だっけか、道ばたに固まった花粉を「イエローケーキだ!」って言ってた人がいたなあ。

922 :
19時前、石神井川沿いに消防車が
かなりの数、とまってたみたいだけど、
なんかあったの?
火事?

923 :
免許更新に石神井公園警察署行くのですが、
バスとかってあったりしますか?

924 :
例によって廃品回収車が回ってるのだが、
自らの問い合わせ携帯番号を言う奴って珍しいな。
自転車のパンク修理もいたしますだって。
どうせ3000円とか法外な料金を突きつけてくるんだろうけどw

>>923
[吉60]で警察署前下車。目の前。
だが駅から1kmも離れてないから歩け。

925 :
いつの間にか、アンジェリーナが遠くなったな。。。

926 :
>>923
ありがとう。
行ってきます

927 :
>>925
ウチからは近くなったけどなw

928 :
>>927
ウチからも近くなったw
カフェはもう開店したのか?

929 :
Geo氷川台店、明日26日より値上げ。新作260円旧作80円に。

930 :
「メールけいしちょう」から抜粋

3月30日(金)、午前11時30分ころ、練馬区氷川台3丁目付近で、自転車利用によるひったくり事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、若い感じ、中肉、グレー色っぽい上衣、グレー色っぽいズボン)

(後略)

931 :
最近増えてんのかな?
昨日ひったくり防止広報カーが再三通り過ぎてった
制服着た3人組のパトロールおじさんも見かけたし

932 :
数日前にもひったくりがあったばかり。

3月27日(火)、午前0時20分ころ、練馬区氷川台3丁目付近で、自転車利用によるひったくり事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、がっちり型、緑色っぽいジャンパー、青色っぽいジーパン、スニーカー、色不明軽快車)

(後略)
メールけいしちょうから抜粋

933 :
氷川台、本日、開花宣言します。
石神井川沿いの桜、正久保橋付近で開花を確認しました。

934 :
氷川神社のお祭りが桜満開の来週末だ

935 :
停電

936 :
羽沢で火災

937 :
うちも停電してた@4丁目

938 :
>>936
火災はどのあたりですか?

939 :
小学校とジェーソンの間付近
老人施設の前のマンション

940 :
>>939
ありがとうございました

941 :
サミットの食品売り場前トイレ前にキティのばあさんが座っていた
買ったばかりの(たぶん)のティシュの箱をいくつもバラして、中身
を手提げ袋にぎゅうぎゅうに詰めてた

942 :
花見の季節だね。
城北公園でも行ってみようかね。

943 :
今日はすごい人出だねー

944 :
今の花火は何?

945 :
祭り決行の花火じゃない?

946 :
橋の上から見る石神井川沿いの桜が見事だな
来週末はもう散ってるのかな

947 :
少し歩いて練馬運動公園のあたりまで行くともっときれいだよ>石神井川沿いの桜

948 :
石神井川沿いの桜の木で1本、花も咲いてない、葉も出てない木があるね。
白雪姫のところに。
枯れてしまったんだろうか。

949 :
こっからが汚くなるんだよな

950 :
今日の夕方、開一小の横の道が閉鎖されていたけど、何だったか
知ってる方はいますか?

パトカーとか消防車とかが来ていました。

951 :
火事があったみたいですね。

952 :
土砂降りの中、廃品回収車が来た。
いつでもどこでも現れる、まるでゴキブリみたいだなw

953 :
以前焼き肉屋だった店は飲み屋になるみたいだね。
カウンター席とか洒落てていいね。
開店したら行ってみるよ。

954 :
>>953
そこってもしかしたら桂林ができるとこですか?
そういえば某焼肉屋の煙モクモクってどこからも苦情来ないのかな?
これから窓開けて気持ち良くなる季節なのに近くに住んでる人は辛いよね

955 :
夏近くになってくると、シャンプーしてから出かけて行くときに
あの臭い煙にまかれながら歩かなきゃならなくて本当に迷惑。
仕事の帰りも臭くて凄く嫌〜
ダクトを下に向けてるなんて悪意を感じるよ。

956 :
桜台通りから30メートルくらい入った駐車場のクラウンに
コンクリブロックかまされてタイヤ4本ともなくなってる。
赤い砦に並んでるかな。

957 :
>>956
まさかwヤフオクじゃないか?

958 :
タイヤローテーションの最中だろ

959 :
今年もウグイスがきてる@3丁目森公園

960 :
ここ数日、夜になるとニンテンドーの前辺りに怪しい男がいる。
通りがかりの人に手当たり次第「こんばんは〜」と声を掛けてくる。

961 :
誰だよ公園にソファー不法投棄してった奴。
逮捕しろよ。

962 :
>>961
どこの公園?

963 :
平和台桂林の姉妹店「肉汁餃子と絶品麻婆豆腐氷川台酒家」食べに行った方いますか?

964 :
>>963
行ったけど満席だったので、諦めてしまった。

965 :
>>963
日曜日に行ってきたよ。
味は悪くないと思うが、少し割高だと感じた。
しかし、こういう感じの店(辛目の本格中華)は氷川台に無いので
財布に余裕があって辛いモノを食べたい時は再訪するかもしれない。

個人的にはヘビロテになるような店では無いです。
池袋あたりまで行っちゃえば、もっと強烈な中華料理を安く食べれるので。。

966 :
この辺で辛いというと、中本本店か桜台駅近くの担々麺屋かな。

967 :
>>965
レスd
平和台桂林は金があるときに何度か行ったことあったけど
氷川台だから多少お安くするかと思っていたら割高なのかorz
とりあえず給料でたら行ってみます

968 :
昨日行ってきました
味は良いけどランチセット990円は氷川台では割高かな。
味はそれなりに良いけど、頻繁に通える感じでは無いかな。

969 :
少し前から、サミットのカートの戻し場所が変わった。
のんびりしている人がいるとカート置き場付近が詰まることがある。

970 :
この雨の中「ほひらわぁ〜 廃品回収車ですぅ」が来やがった@4丁目

971 :
ああいう廃品回収って誰か利用したことある?
本当にタダなら回収してほしい

972 :
絶対出すな。
荷台の奥に積み込んでから「3,000円です」とか言ってくる。
じゃ結構です、と断ると、「キャンセル料2,000円です」とか言われる。
「無料です」とか「お金は一切掛かりません」とか言ってるのは嘘。

繰り返すが、絶対出すな。

973 :
>>971
流しの軽トラは100%インチキ、横浜ナンバーなら120%詐欺。
戸塚か保土ヶ谷で摘発された業者の残党。ホームレスに軽トラ
貸して商売させてる。
ポストに投げ込まれている回収業者のチラシもほとんどインチキ。
廃棄物処理業や古物商の登録番号と事業所が一致しないのが多い。

974 :
2回だしたけど2回ともタダだったよ

万村にすんでるから声かけして
「大きい声で本当にタダ?」と近所に聞こえるように言う
「そうです」と言わせたら道路でまたせる
荷物を渡しトラックに乗せても料金を取られたことはないな

たんに運がよかっただけなのか?

975 :
テレビなどのリサイクル料金がかかるものは
最初に有料だといわれたから出さなかった

976 :
まあ今どきゴミをタダで引き取ってもらおうなんてのが甘いんだけどな。

977 :
平和台スレで怪しい光が話題になってるけど、何だったんだろうね。

978 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

有楽町線氷川台☆PART39
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1336218828/

979 :
このスレの序盤は震災直後か。
話題が輪番停電や品不足、買い占め、電車運行etc・・・
感慨深い。埋め。

980 :
ちょっと亀だけど、3回かな、出したことがある。
もともと普通には処分しづらいもので、最初に粗大ゴミより安い値段を言われたので、引き取ってもらった。

いま思えば、そのまま山の中に放棄したりする可能性もあるのかな…。

981 :
金になりそうなもの以外は不法投棄と考えて間違いない。

982 :
サミットのレジが、精算済みのカゴを違う色のカゴにするようになったね

983 :
前から感じてたんだけど、
サミットのおじさん、私の事を万引き犯かなんかだと疑ってる。
不自然なぐらい店内のあっちこっちをうろついてんの。
魚売り場にいたと思ったら、弁当売場、
弁当の所にいたと思ったら、エスカレーターに乗ってるし。
私が店出たら、駐輪場の暗がりから出てきた事もあったし。
普通一人の店員が、そんなにあっちこっちのセクションをウロつかないでしょ?
キモイし、目ざわり。
なんか言いたい事でもあるんなら、ハッキリ言えばいいのに。

984 :
好きなのかもよ(ハート)

985 :
>984
当方のルックス的に、それはありえないっす。
なんかこう、いいタイミングでガツンと言ってやりたいんだけど。
いいアイデアないですかねぇ。

986 :
>>985
潔白であまりにひどいようなら
警察にストーカーみたいで怖いって通報すれば?

987 :
>>983
サミットにそんなおじさん、いるっけ?
フロアの責任者らしき人と、レジ担当の人くらいしか見たことない

988 :
>>983
ただの自意識過剰な気がするなぁ。

店への苦情要望の投書箱みたいなのなかったっけ?
出してみれば?

989 :
>>941
最近夜になるといつもあそこでティッシュつめてるよ。
トイレでその人とすれ違ったけど、
洗面台のゴミ箱がティッシュだらけ、おまけにドアノブに血がついててびびった。
その人がやったのか謎だけど、ちょっと怖い。

990 :
>>948
「枯れたので伐採します」という注意書きが樹に取り付けられていた

991 :
しつこいセールスマンがうろついている。
4時頃、7時頃、9時過ぎと3度も来た。
覗き穴から確認したところスーツ姿、タブレット状の端末を持ってる。
ベルを鳴らしてからドアを3回ノックする。
恐らく光系と思われ。注意されたし。

992 :
フレッツ光 ?

993 :
そいつらかどうか分からんが、
フジヤマ近くのセブンのところで自転車に乗った怪しいスーツ姿の3人組が
立ち止まって打ち合わせみたいなことをしてた。

994 :
ポストにフレッツ光のチラシが入ってた。

995 :
日経1週間お試しも五月蝿い。
読みもしない新聞わざわざ入れてくなゴルァ

996 :
1週間の原発洗脳体験ですね

997 :
肉汁餃子と絶品麻婆豆腐氷川台酒家の弁当、期間限定と言わずずっと500円でやってくれ!
埋め

998 :
金冠日食だよー
朝6時からスタートだよー

999 :
真東、仰角35度。
イイダ→サミットあたりの石神井川が丁度まっすぐ東西クリアだ。

1000 :
金環だろ
そして曇りって話だけど…見えるのかなあ

1001 :
薄雲ごしに金環状態が見えたよ

1002 :2012/05/22
1002です。
次スレです。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1336218828/

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その139(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part76【練馬区】(766)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
■■ 三軒茶屋スレッドPart205 ■■(1000)
世田谷区広域情報交換 Part3(337)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
◆上石神井◆にぎやかに行こうよ Part41(1000)
★亀戸のなんでも書いて〜58丁目★(637)
〓我らのホークスを応援しよう【その13】〓(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
□■□騎西地域について語ろうPart.2(通算11スレ目)■□■(139)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
◆北海道新聞について語るスレ◆第27紙(1000)
☆栄区スレッド52(1003)
鈴鹿市を語ろうvol.83(1000)
熊本に出店の新規/希望チェーン・テナント★20★(824)
防府市をブチ盛り上げましょう。PART13(301)
★☆★秦野情報 第103弾★☆★(1001)
★静岡県のR★(126)
☆★☆★☆江戸川区★船堀Part60★☆★☆★(464)
西秩父地区をマターリ語るスレ(小鹿野町・吉田町・両神村)♪Part7(210)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
山口県の心霊スポット その4(182)
☆★【埼玉】議員・政治・選挙(170)
【大野・下貝塚】千葉県市川市ローカル【柏井・大町】(65)
《大津は山電》大津区・勝原区 part3《勝原はJR》(733)
★大和スレッド Part121★(1003)
福島県耶麻郡(猪苗代町・磐梯町・北塩原村)【3】(169)
【狗頭過悟】マターリ雑談スレッド9【誤観罵呼】(904)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
■(吹田市)南千里8■<佐竹台・高野台・竹見台・津雲台 etc.>(932)
浜松市浜北区Part.8(249)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−173♪☆※★○(1001)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか58(264)
さいたま市浦和区PART★44(300)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
東海地方のライブハウスを語ろう(80)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part8(390)
本庄早稲田駅(211)
厚木スレッド Part239(1002)
宝達志水町スレ(555)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その203話(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt4【トロン】(1000)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part41 ★★★(1000)
さらに見る