2013年07月東京686: ★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【目黒区八雲(その13)】(341)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
大泉Part94(1000)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part23(148)
☆★☆★下高井戸スレッド53★☆★☆(1003)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)

★錦糸町って良いところだね。PART67★
1 :2011/07/21 〜 最終レス :2012/03/01
 ★980が近づいたら次スレ申請をお願いします。
 ★次スレ誘導までスレを埋めないようにしましょう。

過去ログ倉庫 http://tokyo.machibbs.net/thread/sumi.htm#kinsicho
墨田区リンク集2 http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633803
後継申請スレ http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/



2 :
>1 スレ立てありがとうございます
前スレ ★錦糸町って良いところだね。PART66★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1298903217/


ttp://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1298903217

3 :
>>1-2
どうもありがとうございます

4 :
錦糸町でいい歯医者ってどこかある?

5 :
いい歯医者はないね。負け組みばかりだね。
敗者復活戦でも、歯医者復活せん。

6 :
>>4
墨田区の歯科検診の指定の歯医者だったのでアルカイーストに行ったよ。なかなか予制取れないと言われたが土曜日は取れた。

7 :
はたやまはなかなか

8 :
U歯医者だけはやめとけ がんがん掘られるし、強引に抜かれる

9 :
宇?

10 :
変わったね、宇
前はわりとよかったのに「痛い」と
言っても、一週間待たされそうになった。
たかがいさんは悪くないと思ったが

11 :
ちょ。U歯医者って言っただけだろ。なんで漢字とか出してんだよ馬鹿。

訴えられるぞ。お前らw

12 :
田川歯科はどうですか?
めだつところにありますけど。

13 :
蔵前通りえらく混んでるみたい。

14 :
なんか事故でもあったのかな

15 :
いつからコンタクト激戦区になったんだ?
駅出た瞬間からチラシ配りの集団

16 :
久々にテルミナ2に行ってみたら、変わってましたね…。
ファッションゾーンにあった、イタリヤさんの隣(現タレイア)にあった
ちょっと変わった洋服のお店の名前を覚えていらっしゃる方、いらっしゃいませんか。
パスポートも無くなってたなぁ…。

17 :
背中に竜とかプリントされてるちょっとゴスっぽい感じの?
それならばOZZ ON では。
OZZ ONで普通っぽいデザイン服を買うのが好きだったので
なくなって残念。

テルミナの服屋、若向けのはなんかみんなおんなじ感じ…
タイムセールで絶叫したりしてるし…

18 :
なんか夏だからなのか変な人が目立つ

・オリナスの1階を深夜、気持ち悪いランニング姿でぐるぐる徘徊してるおっさん
 おそらく、ウォーキングしてるらしい

・錦糸町公園の砂をペットボトルにつめて持ち帰るおっさん

・3人から5人くらいの高校生、一人ハーフっぽい。歩行タバコや大声などDQN行動活発。

・錦糸公園常駐の複数のおっさん軍

19 :
>>17
あのタイムセールの絶叫はやめてほしいね
普通に改札のところまで声が届くからうるさくてしょうがない
初めて聞いた時はフィリピン人かなんかが大声で喧嘩してんのかと思った

20 :
色んな店で客は全然喋らなくて済むのに店員は絶叫してるのって違和感ある

21 :
サイゼリアはもうできた?

22 :
>>17
有難うございます!そのお店です!
見るだけでも面白かったのになぁ…。
本当に、物凄く変わっていてびっくりしました。有難うございました。

23 :
>>21
楽天地の二階に入ったぞ。

24 :
>>15
北も南もいっぱいいるよね。どこ行っても会う。

25 :
コンタクトだけに、どこでもコンタクトすると

26 :
>>コンタクト
レーシックで有名な眼科が無くなったから?
移転してからもう7〜8年は経ってるかな

27 :
>>23
ありがとう
行ってきたよ

28 :
ロッテホテルのところに
コアラのマーチのコアラがいた。

29 :
はjめまして。
来週、錦糸町に出張で行くのですが、

おすすめのスナック(カラオケあり)、ラウンジ等 教えてください。

当方、♂4名ほどです。

30 :
南口の喫煙所って前からあんな形だった?
今までコの字になってたと思ったんだけど、今日見たら入り口が若干締まってる気がした
改善してくれたのかな、ありがたい

31 :
喫煙所廃止か?

32 :
いや、むしろ灰皿増設。
少し中を広くして中に入って吸えってことかと。
エリア外で吸う奴多すぎたからな。

33 :
喫煙所前のベンチに座っては浜崎あゆみを歌う彼女は誰?

34 :
良い床屋もしくは男でも入りやすい良い美容院ありませんか?

35 :
>>34
「良い」の基準ぐらい示せよ。

36 :
(・∀・)イイ!!

37 :
>>18
気にしすぎ。錦糸町は昔っからそんなのばっかだぜw

38 :
>>35
お題はブサメンでも入りやすい美容院としてみよう。

39 :
あちこちにある1000円の散髪屋でいいと思う

乱暴で汚い1800円のやつに入るくらいなら1000円のに入ったほうがましだし、
1000円のが嫌なら通常の3000円以上のふつーの散髪屋でいい

40 :
男が美容院に入るのが恥ずかしいと思ってたらどこに行っても不満足なカットが出来上がるよ。
こういうふうにしたいという明確なオーダーを持ってればどこに行ってもいい。あとは店員との相性しだい。

41 :
北口の喫煙所が四つ目通り沿いに移設されたね

42 :
ありゃあアルカイーストの喫煙所。

43 :
その調子で南口の喫煙所も移動させてくれ

44 :
33
色黒スッピンでいつも髪だけお洒落な子?

45 :
楽天地の美容室SKYはガチ!
店長さんいいよ!上手いし!
男のお客さんもぽちぽちみるよ
私は貧乏人なので最近ご無沙汰ですが
。・゜・(ノД`)・゜・。

隣の床屋SKYは入ったことないから
わからない
ゴメソ

46 :
北口は以前よりはいいけど、やっぱ交通の要所に設置するんだね。

どうみても、赤ちゃんから老人までみんなが通行する場所だろ。

考えたやつ馬鹿じゃなかろうか。

47 :
南口はあの場所で充分

48 :
>>45
床屋のSkyは一度使ったときに対応あまり良くなくて
それっきり使ってないなぁ

49 :
北口は、たとえばアルカイーストビルの南側に空き地みたいな場所あるんだから
そこにすりゃいいのに。なんで主要道路のわきに喫煙所もうけるんだろ?
不思議な頭してる人だ。

東側にも無駄にみえる緑地あるし。道路からなるだけ隔離する場所にすりゃいいのに・・

もしかして、過渡的措置ならごめんw

50 :
>>49
公有地と私有地の違いって分かるだろ?

51 :
教えてください。
日曜日にアサリを朝一から調理する為、明日の土曜日にアサリを購入しようと思います。
(砂抜きの為に前日購入)
新鮮なアサリを購入するにあたってお勧めのお店はどこですか?

52 :
>>51
東西線の行徳駅から南へまっつぐ進む。バス有り、徒歩でも行けなくはない、
車・自転車ならなお良し。みちばたで、船宿が三番瀬でとれたアサリを売っている。
釣り船に乗るとタダでくれるけどね。

53 :
>>52
謀ったような即答
この展開は素直にびっくり

54 :
もう終わってるってw

55 :
スレ間違えましたw

56 :
>>52
おお、ありがとうございます。
東西線って言うと、バスで東陽町が一番のアクセスですかね?

57 :
6時半頃に北口の通りをピンク色の街宣車が走ってたけど何アレ?
V・A・L・A〜とかなんとか発してたけど

58 :
>>50
一般の人にはアルカイーストのまわりの私有地・公有地の区別はわからないよ。

お前は頭の悪い関係者か?w そもそも北口喫煙所を駅の出口に設けた頭の悪いお前が

悪い。最高に悪いw

59 :
>>57
女性専用高給バイト検索とか言ってたから、多分風俗系就職紙の類ぢゃね?

60 :
>>58
あなたは「w」をつければ何を言ってもいいと勘違いしてませんか?

61 :
>>60
構わないほうがいいよ。
おそらく、前スレでセットバックの件で暴れていたキチガイと思われる。

62 :
そいつがどんなに基地外でも喫煙所の外でタバコ吸ってるやつよりましだわな

63 :
>>58
これはひどい。

64 :
盆に3ヶ月ぶりに錦糸町戻ります。
地震は相変わらず多いですか?
放射線は気にしてる人はまだ多いですか?

65 :
どこから戻るのか言わないと
自身や放射能の程度は説明できないと思うけど

ちなみに、放射能を気にしてる人はどこにでもいるから
住民が脱出してるかどうかで判断するといいと思うよ
技術系新聞に「〜社から放射能測定器発売」の記事が
しょっちゅう出てるのは本気で呆れる

66 :
>>44
色黒スッピンでいつも髪だけお洒落な子?

そうかもしれない。よく見ると服装は安っぽいな。

67 :
>>33 >>44 >>66
レス番w

68 :
>>61 >>63

頭悪い自演だなw

69 :
>>68
自分に都合の悪い事は何でも自演に見えるらしい。

70 :
ずんだ餅 売ってる所 教えていただけないでしょか?

71 :
亀戸の東北アンテナショップで先月までは売ってた

72 :
>70
もしかして改札の中で売っていた「じんだん」の事かしら?

73 :
南口の歩道橋の上って、すごく暑くないか?
今日のお昼に渡ったら、暑すぎてめまいがした。
暑い日は気を引き締めて渡ろう、歩道橋。

74 :
エスカレータつきの歩道橋なんて恵まれすぎてるよ

75 :
歩道橋上がとくべつ暑いとは思わないな〜。


ただ、足下が歪んでいるのでたまに
「あれ、地震か?」
と思ってしまう。
何年経っても学習しない・・・

76 :
メガネドラックが入ってるビル方面まで歩道橋が伸びれば言うことないのに。
あとはマクドナルドや松屋が入ってる雑居ビルが建て直されれば完璧。

77 :
>>76
松屋から魚寅前までの歩道は狭くて本当に怖いね。
競馬開催日なんか、人であふれてるし、自転車は突っ込んでくるし
なるべく歩かないようにしてる。

78 :
トラックやバスが通れば歩道橋どころか道路だって地震のように揺れるよ・・
なにをいまさら・・

79 :
ドドールのところにあったカレー屋さんは移動したのでしょうか?
それとも無くなったのでしょうか?
10数年前に良く行ってのですが。
なかなか美味くて感動したのですが。

80 :
君たちgegegen barって知ってるかい?

81 :
歩道橋上がべとつく、のかと思った

82 :
10年以上前ですが、錦糸町の法律専門学校に通っていまして、
当時太平にパン屋があったと思い検索したらヒットせず。
確か家族でやられている1階にある6畳くらいの小さなパン屋で、名前は失念です。
太平の蔵前橋通りまで出ない距離だったと思います。

当時は専門学校生でよく昼時は賑わっていたのですが、
どなたかこのパン屋さんについて知っている方はいませんか?
夏休みで懐かしくなって行こうかなと調べたら、地図に無かったもんで。

83 :
お探しのパン屋さんは、マインかな?
蔵前橋通りより北だけど・・・。

84 :
レスありがとうございます。
ストリートビューで見ると、立志舎の3号館(元は専門学校)の近所で、
今はズームして見る限りパン屋ではなさそうでした。
住所で言うと太平2丁目です。
閉店されたなら経緯とか、今どこかでやられているのか知りたいなと思いまして。

85 :
場所を詳しく書くと、グーグルマップで(株)さくらと書いてある場所です。
ご存知の方いらしたらお願いします。

86 :
>>85
森のこびとかな?2001年頃に閉店しました。
経緯等はわかりません。

87 :
>>86
それですー!!!
メルヘンチックな名前だったような事だけは覚えていたんだけどw
今さっきググってみたら、やはり閉店していたようですね。
結構通っていたんで、思い入れがあって、どうしてか知りたかったんだけど、
ググってみても詳しい所は分からなかったです。
あそこのパン好きだったんで、またどこかで食べられたら良いなと思ったんですが。。。
>>86さん、お名前教えていただいてどうもありがとうございました。

88 :
鮒忠が閉店するらしい

89 :
オリナスの近くにCafeができたらしいんだけど
行った事ある人いる?

90 :
太平あたりの手作り個人経営の店はどんどん減ってるよね・・

サンマリノ、梅鉢?(お好み焼き)をはじめ

そのかわりに、韓国、中国、インド系のお店が増えてる

91 :
錦糸町駅近辺でキャットフードの品揃えが充実してる店を
御存知ないでしょうか?

92 :
>>91

Livinの6階は?

あそこで満足できなければ亀戸のコジマまで行くしかないかなあ。

93 :
親水公園の隣の高架下辺りにペットフードの専門店があったと思う。

94 :
>>90
マンションも増えてる・・・

95 :
今日、親水公園でどじょうが貰えるイベントなかったっけ?

96 :
錦糸町のヨドバシの上ってユニクロなかった?

97 :
あった。小さいのが。今はアルカキットと丸丼にでかいのがある。

98 :
今日スタバで男が連行されてたけど何があったの?

99 :
店員さんに「それより俺のトールサイズ見てくれよ」と言って
下半身を露出したとかしなかったとか

100 :
きのうのジャズフェスティバルは雨で残念だった。

101 :
オリナスの東急スーパーでも万引き騒ぎみたいなのあった

堂々とレジ通らずに袋詰めしてたんだが、こういうの流行してるのか?

102 :
6時半位に錦糸公園前の交差点でオスのパピヨンを保護しました。
警察に預けていますが、無事に飼い主の元に戻りますように。

103 :
>>102ですが画像を載せました。
http://l.pic.to/3x7ei

104 :
>>16
亀レスだがパスポートはオリナス2Fにあるよ

>>101
万引きはどこでもあるさ
米袋万引きしようとしてた奴みたことあるw

105 :
>>102
飼い主早く見つかるといいですね。
ツイッターとかでに流した方が効果あるかも

106 :
楽天地の1階にあったイタリアンレストランの
ラ・コスタはどこへ行ってしまったかご存じですか?

107 :
>>102です
パピヨン無事に飼い主の元に帰りました。ありがとうございました。

108 :
>>107
それは良かったですね!お疲れ様でした。

109 :
>>106
だいぶ前に閉店して、どこかで復活したという噂は聞かないですね。
今はTomtomというイタ飯になっています。
ハナワの嫁さんが結婚前にバイトしてて、偉いこと別嬪さんでしたなぁ。

110 :
>109
ありがとうございました!
とってもおいしかったのに残念だなあ。

111 :
>>79
こちらも亀レスですが、カレーハウス「ベンガル」ですね。
ドトール拡張のため消滅しました。

112 :
まだ5年ぐらいしか住んでないので
なくなってしまったお店のこととか読むと
食べてみたかったなーと思ってしまう
ヨドバシカメラがまだ商店街だったころの
こととかご存知の方も多いんでしょうね…

113 :
香家に行ってきました。
まだフロアも馴れてないね、お通し、おしぼり忘れから始まり。
全部個室はいい感じだが、複雑で迷いそう。
肝心の料理は、そこそこ美味しいけど、メニューが少な過ぎです。
豚肉と野菜のピリ辛が一番美味かった気がします。本筋じゃないけど。
デザートがおいしいです。

114 :
一見どれも安いけど、量が少ないから満足に腹を満たそうとすると、居酒屋にしては高くつきます。
朝方までやっているので夜通し派には良いかも。
和を期待していくと純和じゃないからまごつきます。

115 :
112
駅ビルが珍しい時代。
錦糸町にデパートが出来た、ってあちこちから見物客が来たそうな。

116 :
まだセイコー工場跡地があったころ、まだ錦糸町公園が森林状態だったころ、
まだ北口にスーパーマーケットがあったころ、まだ都電が錦糸町を走ってたころ、
まだ、錦糸町に牛の牧場があったころ・・

117 :
>>116
>まだ、錦糸町に牛の牧場があったころ

おいおい、それはもうこの世にいらっさらないだろうw>伊藤左千夫

118 :
>>116
北口にスーパー、ありましたね。オレンジマーケット?だっけ?

119 :
>>118
あー!!懐かし杉!!!

120 :
都電も乗ってみたかったなー
十間川の船もあったんだよね
ああ、古き良き…

121 :
当時はらがーるやロッテ会館って言ってたな。
オレンジマーケットの横の自転車置き場をよく使ってた・・・

122 :
横の自転車置き場って狭くて階段降りると掛け蕎麦屋があった所?
それとも高架下?
高架下の所って確か砂利道で向こう(両国方面)に
行けたような気がするけど覚えていないなぁ

123 :
そうそう、狭くて小さい階段があって下の道に下りれた所です。
あと友&愛とかも利用してたなぁ〜

124 :
そば屋もYOU&Iも懐かしいw
今のアルカキットの場所は野っぱらだったね。北口ほど十数年で変化したとこなんて都内でも上位なんじゃないかな。

125 :
どーでもいいことなんですが、オリナスの入り口にある喫茶?店
「夜ランチ」メニューってどういうこと?

126 :
頭が悪い奴がいるんだな。

127 :
昼ナイター

128 :
昼ディナーじゃないんかい!!

129 :
>>125
亀戸でも「夜ランチ」って看板見つけた。
流行ってんのかな?

130 :
ランチ=軽食

131 :
いや、ランチと言えば >>116-117 で話してた牧場だろう

マジレスすると、軽食というより昼食メニューを夜も提供します程度の意味じゃないかと

132 :
>>131
ランチ⇒牧場?
これは飛躍しすぎじゃないかな

133 :
夜ランチでググったら、けっこうあるね。
朝ランチ、昼ランチ、夜ランチの三部門制覇のところもあるみたい。
さすがに夜食ランチはないみたいだけれど。

134 :
夜ランチとか何となくニュアンスは分かるんだけど、こういう間違った使い方はやだなぁ・・・

135 :
アラフォー女子とかと同じで矛盾感じるよな

136 :
45歳と1日はアラフォーですか?

137 :
四捨五入するとアラフィフ

138 :
大横川の橋、見慣れない車・トラックが止まっているが、ロケでもするんかいな。

139 :
よくラーメンはどこがおいしいって言われるけど、これを見ると、
錦糸町では天下一品ってことになるのかなあ?
http://ramen.yahoo.co.jp/best10/00.html
でもそんな実感わかないよなあ・・ 総本店と錦糸町店じゃ味もあれだろうし

140 :
ラーメンなんて個人の好みで大分評価変わるし

ヨシベーとかうまいし、ガッツリいきたいならなりたけとか、油そばの春日亭とか、つけめんの璃宮とか
太平町のよしの軒は味のバランスが全部高くまとまっててうまい

とんこつ好きなら少し足を伸ばしてよかろうもん、さっぱりがいいなら両国のまる玉であおさ入り

141 :
2年ぐらい前までオリナスでもっと色々とイベントやパレードしていたのだけれど、
最近はやらないあな〜と思っていたら、ブリの東側の住民達から
「パレードとか音の大きく出るイベント物はやらないでくれ」という苦情が沢山きて
取りやめたらしいね。あそこのマンション住民はバカか?

ところで、暇つぶしにネットをウロウロしていたら昔の錦糸町とかが出てきた。
懐かしいなぁ。オレンジマーケットとかあった北口の昔の写真ないかな?
ttp://www.maboroshi-ch.com/old/tre/tod_05.htm
ttp://www.dagashi.org/tokyo/soubu1.html
ttp://members.jcom.home.ne.jp/osushiyo/romen14.html
ttp://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/torajironahibi25.html#452
ttp://pluto.xii.jp/bus/playback/t02.html
(そう言えば、北口の今の喫煙所周辺に昔、都バスのロータリーがありましたね。
↑のサイトの一番下の画像をみて、何となく思い出しました。間違っていたらスミマセン)
ttp://blog.goo.ne.jp/yume7thatslog/c/96ef0b75113264a4ace4ce12bf6b6529

142 :
北口にはロータリー無かったね
雑居ビルやあの専門学校の校舎が線路沿いに建っていた
改札を出るとビルの合間の細い通路を通って
今の北斎通りに出る感じ
バス停はガード下にあった

143 :
>>142
でも書かれてる画像を見ると明らかに今の北口の喫煙所の辺だよ?

144 :
>>142
南口ほどではないけど小さいロータリーはあったよ。
西日暮里行きと大塚行きとあとひとつ。定期券売り場もあった。

145 :
バスターミナルをアルカイーストの場所にして、アルカイーストを今のRバスターミナル
の場所にすればよかったのにね。北斎通りの渋滞も多少緩和されるだろうに。
代わりに四つ目が混みそうだが・・

喫煙所といい、北口再開発の担当は・・

146 :
北口は半円を描くように小さいターミナルが確かにあった。
よくバス停に並んだなぁ。
南口もテルミナ(駅)から出てあんなにでかい広場にはなって無かった。

147 :
=142
錦糸町20年だが、ロータリーはそれ以前ってことかな?
記憶がもうボケててごめんなさいね
今のロータリーできる前は、バスの降車場も南口になって、
乗り場がガード下になってたと思うんだけど
それは再開発の工事が始まってからってことかな?

148 :
雨すんごいなぁ
天気予報当てにならなすぎ

149 :
子供の頃は北口なんて無かった錦糸町
今の北口改札口は壁だったw

150 :
錦糸町暦、5ヶ月目なんですが、北口のアルカイーストからアルカウエストまでの場所は、以前は何だったのでしょうか?
貨物駅?

151 :
>>150
つ >>142

152 :
>>150
これなんだけれど↓

>北口のアルカイーストからアルカウエストまでの場所

あそこの場所はJRの色々な資材が置いてあったよ。
レールとかね。
よくオレンジマーケットのことが書かれているけど、
他には不二家やパR屋なんかもあった。

153 :
>>147
だと思いますよ。そういえばガード下にあったなあ。

昭和30年代頃まではは錦糸堀っていう水場だったんですね。材木置き場として使用されてたのか。
それにしても寅さんで錦糸町が登場してたとは思わなかったなw。

154 :
>150
大昔は石油貨物ターミナルだった
貨物廃止されて北口が出来るまでは
雑草生い茂る広大な原っぱだった
北口が出来たの昭和52年だっけ?

155 :
錦糸町といえばテルミナの屋上にあったペットショプを思い出すよ。
デカイ亀がいて通路にいたっけな、それでペシペシしてたのを。

156 :
置いてけ堀の比定地じゃね? >アルカイースト〜ウエスト

157 :
>北口のアルカイーストからアルカウエストまでの場所

アルカイーストの前の北斎通りは江戸時代は「南割り下水」という
水路だったとか。

錦糸町南口のダービー通りに面したパR屋が工事中だな。閉店か。
その南側のパR屋は閉店して駐車場だ。寂れつつあるな。

158 :
>>157
工事中のところは数年前にとっくに閉店してたよ
今は(今になってようやく、と言うべきか)アスベスト撤去の工事
聞いた話だと別のパR屋が入るみたい

159 :
俺この辺に子供の頃から20年以上住んでるが、なぜかいまいち昔の錦糸町を思い出せないな…
西武の地下にあったゲーセン(現タイトー)のメダル落としぐらいしか

160 :
>>150 です。
アルカイースト〜ウエストのこと、ありがとうございます。
今の北斎通りは、植樹も豊かでなかなか良い雰囲気ですね。
従来の「錦糸町」のイメージを変えるストリートかもしれません。
錦糸町初心者の感想でした。

161 :
北斎通りは、ショップを多く誘致して第二の竹下通りを!
と墨田区は計画してたが、失敗した通りです。

162 :
夜遅く帰宅する時、駅前から北斎通りの広くて静かな歩道に出るとホッとする。
飲食店が乱立しないで良かったと思うよ。
錦糸町、両国界隈で一番好きな通りです。

163 :
>>161
あ〜 だから洋服屋が多いんだ

164 :
>>163
墨田区にはもともとメーカーが多いんだよ

165 :
>>144
西日暮里行じゃなくて日暮里駅行ね 里23→現・都06
あと一つは 錦11 築地駅行 (古くは有楽町駅行も) 今は南口発

>>149
北口は結構昔からあったけど、南口とつながってないラッシュ時用のショボいものだった
>>147 再開発工事初期に一旦ロータリーがなくなったと思う、その頃の話でしょ

>>150 >>152 >>154
コンテナセンターがあった、>>141 下から3番目のリンク先に少し記述あり

166 :
今北口と南口つながってるんだっけ

167 :
リビン裏奥のRの料金詳細教えてください
あと、部屋の雰囲気はどうですか?

168 :
そこは知らないけど馬券場の裏のほうにあるバリアンが人気らしい
2chの隅田川花火実況スレで知名度高かった

169 :
>>166
つながってるけど入場券130円払いたくなかったらリヴィンの高架下まで遠回り

170 :
バリアンは元々マルイの従業員食堂と配送所だったビルを無理やり改装したんだよね
なんか好きになれない。

171 :
つまらないことを書けば・・

・北口には、お菓子の問屋が多かった。昔は名所として本によく紹介されてた。
・四つ目通りの錦糸公園あたりには歩道橋があった。誰も使わないけどw
・ちょうどそこからちょっと北にいったところに、無人コンビニという画期的な店が
 半年?1年?くらいあった
・蔵前橋通りにブルボンというその筋では有名な喫茶店があった(今工事中)
・有名な相撲部屋があったりしたけど、どこかへ行ったね

172 :
>錦糸公園のあたりにあった歩道橋

懐かしい〜
あの歩道橋を通って小学校に通ったよ。通学路だったんでね。
歩道橋めんどくさ〜!横断歩道渡りたーい!と、よくグチってたw

173 :
スレ違いだったら申し訳ないです。近いうちに東京に男7名で旅行に行きます。
お昼ごろ錦糸町に行くんですが、和食で少しお酒も飲める おすすめな美味しいお店、知ってたら教えてください。

174 :
昼から酒かよ

175 :
>>175
男7人で錦糸町で昼からお酒、正しい錦糸町の使い方です。

安い店なら、もつ焼きの「ニシキヤ」か「紅とん」1人1000円でも
大丈夫だぞ。

176 :
>>173
おれは好きではないが、テルミナの上にある「築地つきむら」(でいいかな?)
なら、安全策ではあるな。
 天ぷら中心で良ければ、同じフロアの「船橋や」。

渋い店は裏通りに行けばかなりあるが、縁がないよ。

177 :
紅とんって・・・

せっかく東京来るのにチェーン店勧めるのってどうなの〜

178 :
アメ横にある昼から飲んでるような店って錦糸町にもありそうなイメージだけど無いのかな

179 :
南口ならけっこうあるやん

180 :
>>173
予算に問題がなければ、東武ホテルの簾はどうでしょうか。
スカイツリーが見えますよ。

181 :
>>180
HPみてみたら東武ホテルのレストランって改装工事中でやってないんだね。

182 :
丸井の上の豆腐ダイニング
さくら井
あとはチェーン店で恐縮だけど、すしざんまいとか

>>176
つきじ植むらだね。

183 :
南口丸井裏と北口にもある「馬力」が、
割りと新しいけど、かなり錦糸町臭いかと。

184 :
南口方面の裏の方のきんちゃん家でカエル食べられるよ
焼死体みたいでネタにいい

185 :
和食って何でも有りなんだな

186 :
最近、日本産のすずめが激減して、すずめ焼きが食べられないのが悲しい
中国産はあるんだけど

187 :
>>184
きんちゃん家は昼間やってないな。。。

188 :
>175-187さん
たくさんのコメントありがとうございます。
ガイドブックを見るのも楽しいのですが、本当に美味しいところとかは現地を知ってる方に聞くのが間違いないと、いつも思っています。
いろいろと参考になります。「ニキシヤ」「紅とん」「つきじ植むら」「船橋や」「さくら井」「馬力」検討してみます。
>180さん
>184さん
「きんちゃん家」、「簾」 残念です。
カエルはネタになりますねぇ〜。スカイツリーもいいですねぇ。
地元が栃木なので、個人で行く機会があったら是非言ってみたいと思いますw
>174さん 
男だらけの旅行なので、みんなで羽伸ばすのも、たまにはいいかなとw

みなさん本当にありがとうございました!すごく助かりますっ!

189 :
「ニキシヤ」 → 「ニシキヤ」の打ち間違いですorz

190 :
>>188
七人であれば、錦糸公園内・墨田体育館の「付設」というのか?スポーツ
バーもいいと思う。試したwことはないが、昼から飲めると思う。
ランチバイキングを食しながら別料金で飲めばかなり割安だろう。1人5000円
出せば、そうとう飲める。かるくで良ければランチ込みで3000円かな。

 お味の方は、東武ホテルのベルカント?と同じ。なにしろそこの支店のような
ものだから。店主氏、暇そうにしている。

191 :
今日錦糸町で祭りあるの?
神輿担いでるよ

192 :
>>191
駅の北側のあちこちで、神輿の準備とか、屋台の準備とか、やってた。
町内会の祭り?

193 :
牛嶋さまじゃないの。

194 :
>>159
西武の地下のゲーセン懐かしい!
カラオケBOXもあって、よく行ってた。

>>171
無人コンビニ画期的だったよね!
行った事あるあるw
相撲部屋は、松戸か何かに移転したんじゃなかった?

195 :
さっき駅で男と女がもめていて、女は警察呼ぶとか言って、駅の事務室に男の腕をつかんで行った。痴漢かな?

196 :
そんな強気な子が痴漢なんてされるかな?
肩がぶつかってお互い譲らなかったとかそんなんじゃないの。

197 :
>>193
錦糸町は牛嶋さまなの?亀戸天神の方が近そうだけどね。
こういうのは距離の問題じゃないか・・・

198 :
>>195
それ、ベッキーじゃん

199 :
北口の双麺に入って、味噌にハマったんだけど、
ラーメン通から見て、あそこはどう?
チャーシューも美味いし、両国の味噌専門より良い感じ。
何でも大概食えちゃう性分だから強く薦める自信は無いんだけどw

200 :
>>197
亀戸天神と牛嶋さんの線引きってちょっと不思議な感じだよ。
詳しくは自分も知らないんだけど、同じ町でも○丁目かによって違ったり。
きちんと調べたらおもしろそう。

201 :
同じ丁目でも北と南で違ったり

202 :
水平社宣言後はタブー

203 :
>>199
ラーメン通じゃないけど、普通にうまいと思ったです。
味は濃さとか麺が、みそ膳に似てる感じがしたです。
チャーシューも美味しかった。
ただ、扉が無いから真夏や真冬はキツイですよね。

204 :
てすと

205 :
>>199
 ラーメンは好みが千差万別だから自分が好きなところ
 お勧めするの難しいよね

 自分は双麺は麺がイマイチだと思う

206 :
あの辺だと、タンメンしゃきしゃきが好き

207 :
北斎通り沿い、亀沢3丁目のヨシダ印刷ビル解体工事現場から
アスベストが大量に放出されてるらしい。
近所の人は気をつけて。

208 :
タンメンしゃきしゃき、なにげに餃子が美味しくない?
今のところ、外で食べる餃子の中では自分的ベスト。

209 :
餃子のおいしい店ってあんまり思い浮かばないよなー
ヨシベーのはそれなりにおいしかったかな

210 :
麺屋 五右衛悶の
馬豚骨濃厚魚介つけ麺リゾット割はマジオススメです

211 :
ダメゼッタイは錦糸町が発祥だと初めて知った

212 :
>>208
李晃や亀戸の中華料理店、揚洋の味付け餃子とは比較できないけどな

213 :
>207
ありがとう!近所なので気をつけます
こわいよう

214 :
こんど引っ越してきます。
フィットネスクラブを探していますがメガロスとルネサンスで悩んでいます。
風呂があるのでルネサンスにしようと思っていますが
通っている人いますか?どうですか?

215 :
錦糸公園の体育館でいいのでは?

216 :
餃子なら唐園のがうまいよ
個人的には味噌ラーメンは双麺よりひむろのほうがいいと思うなぁ

217 :
錦糸公園の体育館は、CENTRALが運営してるんだっけか。

218 :
>>216
なぜか俺の中ではひむろは夜中にガッツリ食べる店というイメージになってる
味噌美味いね、北海道だね

219 :
トマトラーメンは美味しいんだろか?
けっこう夜は繁盛してるみたいだけど。

220 :
>>190
入った事ないのに勧めるな

一度でも利用した事があれば>>188さんには向かないと分かるはず

221 :
その通り!

222 :
>>215
こんな便利な区の施設があるんですね。
実は住所が江東区になるので利用できません・・・。
でも、区の施設を探すという手を教えてくださってありがとうございます。

223 :
>>222
墨田区民じゃなくても利用できるはずだけど。

224 :
>>219
すさまじいほど化学調味料の味がするけど、
それが許容できるならおいしいよ

225 :
>>224
マジすか! きついっすね
トマト味っていうからラーメンというよりパスタって感じなのかな?

226 :
>>219
俺はかなり好き
化学調味料の味はしない

実は食べログでは結構評価高い
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13045982/

ラーメンデータベースでも墨田区内の全ラーメン店の中でランキング第八位
http://ramendb.supleks.jp/rank?state=tokyo&city=%25E5%25A2%25A8%25E7%2594%25B0%25E5%258C%25BA&style=1-1

味とか参考になると思うから読んでみて

227 :
>219
>トマトラーメンは美味しいんだろか?

トマトリゾットが好きならお薦め

228 :
錦糸町はラーメンの選択肢が多くていいなぁと思う押上住民。
ラーメン大とか2ヶ月に一回でいいわ。
スカイツリーにラーメンストリートとかできない…よなぁ。

229 :
>>228
門仲はもっと激戦区、って気がする・・
毎夜あちこちウォーキングしてると、ラーメン屋の多さにビックリします^^

門仲は遠すぎた、ちょいと足痛いや^^;

230 :
>>214
メガロスって行ったことないから比較はできないけどルネは別に可もなく不可もなくって感じかなぁ。
別に特別良いとも思わないけど、特段の不満もない。

231 :
ラーメン好きが多くて驚くわw

232 :
トマトの旨味と調味料の区別がつくならばオススメ

233 :
プールや温浴施設があった方が良いならメガはアウトだよね。
あった方が良ければルネ。
公園のは区民以外でも利用出来るし(区民のメリットは入会費が無料なことくらい?)プールも温浴施設もあって安いけど、
江東区に住まいがあるみたいだから、通うのが億劫にならないかどうかじゃないかな。
通いやすさは大事。

コモディイイダの上のはどうなんだろ?

234 :
>>233
体育館は区民への優遇がしょぼすぎてひどい
今は区外の人も事務手数料無料だから、
タオルフリーパスチケット(2000円)だけだよ。月額料金に差はなし

235 :
コモディの上がルネw
ルネは金搾り取ろうという気がよくわかるが、別に不満はない

236 :
コモディの上がルネかw
ごめん、勘違いしてたわ。

237 :
名前が挙がってないのはセントラルかな?
南側の亀戸寄りにあるよね

238 :
ルネは悪くないんですね。
家がシャワーのみでお風呂がないので
家から遠いけどルネにしようか
それとも教えてくださった総合体育館にしようか悩みますが
一度2つとも一日体験してみます!

本当に助かりました。

239 :
木曜の12時あたり、北口の吉野家から北に行く裏路地に黒塗りのテカテカ
車がわんさかいて、黒のスーツでコワモテの方々が20人くらいいましたが
や○ざの会合だったのでしょうか。

藤○興業と後ろに書いてある高級車もよくみかけますが事務所がある?

240 :
>>238
11月16日にアトレ亀戸(駅ビル)にフィトネスクラブがオープンするそうです。

241 :
>>239
場所は知らないけどそういうのはあるよ
昔発砲事件とかあった

242 :
>>239
事務所あるよ

243 :
新参の俺に教えてくれ。
駅前ブラブラしてるんだけど、自転車はどこに売ってるんだ?
安いママチャリでいいんだけど。

244 :
リヴィンで売ってる

245 :
>>244
ありがとう!
リビンにあんのか。
駅グルッと回っちゃったぜ。

246 :
自転車コーナーはリヴィンの上のほうにあるんだよねなぜか

247 :
最近スーパーでは低層階や1Fに置く傾向があるが、かつては
デパートもそうだが、客が多くないことから上層階に置く傾向があった
スペース勿体ないからか屋上で売ってる所も多かった

>>246
亀戸のドンキホーテとその隣
ちょっと遠いがオリンピックや島忠も定評がある

248 :
錦糸町駅からスカイツリー方面に向かって、蔵前橋通りのハナマサとかファミマがある辺りに自転車屋あるよ
タダで空気入れてくれるから重宝してる

249 :
>>248
修理が丁寧で空気入れタダなので次買うときは俺もソコ

250 :
こんな日にも大学堂のバンが営業してるよ、あきれた。

251 :
永フェスは三日間あって今年は五時までらしいけど何曜日の何時に行けば会えるのかな?

252 :
悪天だからこそ、大学堂とか重宝するじゃない。コロッケ売ってないかな・・
自転車は、亀戸の京葉道路の北側にあるそこそこでかい自転車屋で買う。
種類が多い。あとは、オリンピックとかのスーパーとかで。
錦糸町北口方面だと、なんでもオリンピックいっちゃうな・・

253 :
18:40頃、緑4丁目停電。ビビった。

254 :
楽天地前の木倒れてるね

255 :
最近大学堂どこに居るか教えて

256 :
日曜昼間とかに蔵前橋通りのオリナス前をのろのろ走ってた

257 :
水曜日の20時ぐらいに東駒形付近に来てる。

258 :
>>252
あの運転手は個人事業主という形で営業しているとどこがで読んだ。
だが、あの大雨強風の中、いつもの時間通りにいつもの場所にいる、(通行人いない)
要するに本社の指示で時間も場所も決められていて、運転手には
決める自由がないんだなと確信した。

259 :
>>253
うちも@立川4

260 :
いつもの時間通りにいつもの場所にいる,
ことが固定客の獲得に繋がると
研修で教わった
応用力の無いドライバーかもしれない

261 :
でもいつも毎週同じ時間に相撲部屋の前にベタ付けしてるのを見る限り
かなりの太い客をつかんでそうだったよ。

262 :
物を売りに来る車はいいよ。餃子もOK。
だが不用品回収、おまえはくんな。ガレージの荷物取られないか心配になるわ。

263 :
以前は大学堂うちの前を通ったんだけど、最近何本か道離れたところに行くから間に合わない
あとたまに豆腐売りが来るな…田楽とか買って食う。なかなかうまい

264 :
錦糸町駅近辺に住んでるが最近まったく見ない
数年前にオリナスの近くで見かけたぐらい

何曜日の何時に必ずどこにいるって
パターンがあればいいんだが…

小岩駅の店舗も閉店したらしいし

265 :
割れるほどうるさいから来なくてヨシ

266 :
錦糸町のあたりってゼロメートル地帯なの?
洪水になることもあるのかなあ

267 :
区が配布するハザードマップだと
荒川決壊すると錦糸町駅ホームくらいまで水没らしいね

268 :
水捌けはいい気がするけどね。

269 :
>>267
ハザードマップ見て言ってる?
錦糸町駅周辺のは5m未満の想定
ホームまでの高さが分からないが5m以上あるんじゃない?

>>268
ゼロメートル地帯の意味分かってる?
ポンプ次第さ

270 :
ゼロメートルってポンプで左右されるものじゃないと思うが・・

271 :
地震動画で有名になった錦糸町丸井は
地震直後に客全員を建物の外へ避難させたけど、
津波警報が出てからは建物の中へ入って上の階へ避難白って指示したそうだね

272 :
>>266
江東区、墨田区はほぼ全域ゼロメートル地帯。

273 :
隅田川の氾濫は想定されてないようなんだけど、
想定雨量では荒川は氾濫するけど、隅田川は持ちこたえると
考えられているのだろうか?
詳しい人教えてください。

274 :
>>270
水捌けがポンプっていってるんだが?
洪水が地下浸透で掃けるとでも思っているのか?
下水道に決まってるだろ。
下水道の基本は勾配を利用した自然流下だが、
ゼロメートル地帯にそれはない。

あ、それから余談だけど、墨田区の下水道は合流式ってのが多く残っている。
合流式ってのは雨水と便所等の汚水をいっしょに流す下水道だ。
洪水になるとコレが逆流しますからね。
膝ぐらいだから大丈夫!と思っていたらRまみれですよ!

275 :
>>273
現在の隅田川は荒川から岩淵水門を経て分流させる人工河川と言っていい状態。
氾濫しそうになれば水門を閉める。(絶対に氾濫しないとは言い切れないかもしれないけど)

>>274
言いたい事は分かるような気がするがゼロメートル地帯の意味とは関係ないよね?
ゼロメートル地帯の意味は海抜ゼロメートル以下の地域の事。
話がかみ合っていない。

276 :
標高わかーるでも使ってみれば?

Elevation Now

http://itunes.apple.com/jp/app/elevation-now/id358789524?l=en&mt=8

277 :
>>273
275さんが書いていることに加えて、荒川の水位がこのあたりの河川では
最も高いことを知ってください。

  ちなみに荒川は人口河川で、全線開通は昭和5年。

278 :
>>275
言わんのすることが分かったんならそれでいいだろ
言葉一つ取り上げれば君の言う通りかも知れんが
そこはお互い書き手も読み手も気を付けていくしかないんだから

279 :
いや自分の言いたいことが言えたらそれでいいのかよww
間違えは認めろよwww

280 :
>>278
じゃあ、言いたかった事をはっきり言おう。
あなたの回答は間違っているし、頓珍漢。本当にゼロメートル地帯って言葉の意味知ってるの?
あなたの書いている事自体の意味は分からんでもないけど、ゼロメートル地帯とは全く関係がない。
つまりは何を主張したいのか全く分からない。

281 :
アルかキッド錦糸町のすし好が好き
値段の割に仕事丁寧です
子供用の寿司あるので助かってます

282 :
ゼロメートル地帯の意味は海抜ゼロメートル以下の地域の事

こういうのを“狭義”のとらえ方って言うんだよね

283 :
↓だいたいこれがマイルールすぎるだろ
>水捌けがポンプっていってるんだが

284 :
>>282
では、貴方の言う「ゼロメートル地帯」とはどういう意味でしょうか?

286 :
俺も旧車好きだけど近視町だと駐車代だけで4万ぐらい飛ぶから、千葉に
土地借りておいてあるよ。

287 :
意味を調べるとき、皆さんもWiki使ったりするよね

ゼロメートル地帯をWikiで見ると
堤防、水門、揚水ポンプはとセットで書かれてるけど

>>ゼロメートル地帯とは全く関係がない
っていうならWiki修正してから来てくれ

言葉尻とらえた揚げ足取り、いい加減にしろ

288 :
>>287
お前がいい加減にしろ

289 :
何このスレw

290 :
ちなみにWikiに書いてあるゼロメートル地帯の定義。

>海抜ゼロメートル地帯(かいばつゼロメートルちたい)とは、海岸付近で地表標高が満潮時の平均海水面よりも低い土地のこと。単にゼロメートル地帯とも呼ぶ。
>こうした地域では集中豪雨や高潮、台風などの水害時に対処するために、堤防や水門、揚排水ポンプなどを整備する必要がある。

ゼロメートル地帯の定義はあくまでも1行目ね。ゼロメートルの言葉の定義に2行目は関係ない。
後は、普通の国語力がある人ならこれ以上言わなくても分かるよね。
よって、これがファイナルアンサー。後は>>287が何を言っても無視。
これ以上やるとスレチが甚だしくなる。

291 :
>>普通の国語力がある人なら

言葉尻とらえた揚げ足取りだって分かるから

292 :
頓珍漢 とんちんかんって、こう書くんだね〜
あら?トンJンだった?

293 :
錦糸町の話しようぜ

294 :
谷記が北口にも増殖してたW
どんどん増えるな

295 :
>>294
南口じゃなくて?
トーテムポールの所。

296 :
ネットカフェが好きなんですか、漫画の量が多くて(もしくは新刊量が多くて)
そこそこ綺麗なところだとどこがオススメですか?

297 :
295
その場所のことは主婦の社員さんとじゅんじゅんしか知らないのに
日記にも書いてないから the aも知らないはずなのに

私は遊びの恋はしないから彼女と別れてからじゃないといやだよ。
私みたいに恋人いないフリーな人が、どの人がわたしを一番愛して大切にしてくれるかなーって慎重になって選ぶのは良いことだけど
彼女いるのにほかの子にアタックするのは彼女と私に対して不誠実でずるいよ
別れてからアタックすべき

298 :
えー

299 :
駆け引きめいたことは終わり。
錦糸町の話題をしよう。

埋め

300 :
>>296
錦糸町のネカフェにそういうのを求めるのが間違ってるので
亀戸辺りに行ったほうがいいと思う

301 :
>>286
最近元気なスプリジェットや旧フィアット500を見かけますね。
イギリスの旧車に強い(丁寧な)修理工場はありますか?
ミニ○ヤマ以外で・・

302 :
>>297
どこの板と間違えたのだろう?w

303 :
>295

ごめん、間違えた。
新しく出来たのはトーテムポールの所のです

304 :
今日月曜だから土曜の振替で仕事やすみでしょ
いくら立川にネカフェがたくさんあるからってやだ。南口とトーテムポールってあの場所に来たってことじゃん!!彼女より私が可愛いいからって
彼女は元カレいたからRじゃなかったから清い私としたいかもしれないけど二股男はやだよ
ちゃんと誠意みせてくれなきゃね
わたしにぞっこんらぶなんだね
私とえっちしたくて悔しいだろーwww
いくらまちBにおもわせぶり書いても彼女と別れなきゃ信じないから
無駄なことにエネルギーつかいたくないからまちBはもうみないよ

すきなら今度からミクシイでメールして
じゃ

305 :
錦糸町スレって、商業地メインだからこういうネタでもないと伸びないんだよねー。
住宅地、特に団地やマンション乱立してるスレは伸びる伸びる・・
でも、私信に使っちゃあだめだよw

306 :
>>304
何か一ネタやろうとしてくれてる努力は買うが、
ネタが高度すぎて理解できんw

307 :
>304
多摩板に帰れ

308 :
295= 297に言い寄る立川の男
297=言い寄る男(295)が彼女と南口デートした事実を把握している=304錦糸町で働いており、26日立川ネカフェデートに誘われたが断った

ということが分かりますね

310 :
ぞっこんらぶ ってw

312 :
>>306
ネタ努力買う、が変なネタ提供者呼んじゃったのでは?

313 :
北口の猫カフェ、入ったことあるひといらっしゃいますか?

314 :
>>313
ちょっとkwsk
錦糸町に猫カフェがあるなんて

315 :
猫カフェあるの?行きたい!モンハンカフェはある?

316 :
猫カフェは南口のRエリアにぽつんとあるのは知ってるけど、
北口にもあるんだ

317 :
亀沢3丁目 ヨシダ印刷ビル解体現場、大騒音で問題になってる
画像あり

http://www.youtube.com/watch?v=RnaJ6SFVliQ

318 :
>>猫カフェ
ググってみたらここかな

猫まるカフェ 東京都墨田区錦糸2-5-11 フナダビル3階
http://www.nekomarucafe.com/east/

スタッフ見た感じ長毛種分が足りない

319 :
猫カフェはつい最近できた。
まだ入ったことはないけど、
北斎通りに平行で一本北側の通りで
一階にファイテンがあるビルの三階にある。

320 :
RDVDショップの場所教えて下さい!

321 :
小さな書店とか、ヨドバシカメラで売ってますけど、釣りですか?

322 :
そういえば数年前迄は、
たまに駅前で違法コピーのDVDやDVD-ROMを売っている露天商を見かけたな

323 :
ビデオテープをDVDにダビングしてくれる所は在りますか?

324 :
そーいや、ロッテのブックオフ、いつの間にかRコーナー消えてたな

325 :
フリー麻雀幼稚園のあるビルだな > 猫カフェ

326 :
警察すごいけど何だべ?

327 :
>>323
んー、アルカイーストに現像の店あったころは、そこでやってたけど、今はどうかな?
ちい散歩の錦糸長編に出てた店でもやってくれそう
たぶん、ふつーにヨドバシカメラとかでやってくれるんじゃないの?

328 :
>>326
どのへんが凄いの?

329 :
駅南口におまわりさんがたくさんいるんだけど

なんなんだ?

330 :
ネットニュースにも特に事件とか出てないねぇ
明日から暴力団排除条例が施行されるから
暴力団が暴れでもしたのか?

331 :
丸井裏のデンジャラスゾーン浄化作戦だな
道の両側に5m間隔で立ってるw
呼び込み連中今夜は涙目

332 :
ああ、明日から暴力団排除かー。でもあそこって、中国人、アジア人、イスラム系
入り乱れてて、住吉会だけ排除したら、バランス崩れるような・・

333 :
>>323
京葉道路を両国方面に進んで三つ目通り超えた辺りにある
レンタルビデオ屋でそんなのやってるって入り口に書いてあったような

334 :
>>332
京葉道路のカラオケ館〜セブンイレブンの辺りにいる中国人女一掃して欲しいわ
声掛けもうざいが腕掴んできたりするし

335 :
あそこを男一人で歩くのは無謀。遠回りしてでも四つ目行く・・そこでも客引きいるけど。
俺はいつもカップルなので平気です(嘘)

336 :
暴力団排除条例のニュースで
錦糸町のPOLICE巡回シーンが放送されてたよ。

それにしてもすごい動員だったなぁ。

337 :
>>334
一回俺も腕掴まれたから本気で怒ってしまった
言い過ぎたから後で反省した

338 :
てかファミコンショップだっけ?あそこ潰れちゃったの?

339 :
>338

yes

340 :
昨日の23時頃北口の吉野屋前あたりで声かけた野菜箱抱えた兄ちゃんw

船橋から野菜売りに来たんですけどって

野菜訪問販売詐欺錦糸町あたりにも出てきたんだね

341 :
組事務所、あちこちにあるからな

342 :
猫カフェいいなー
兎カフェもできないかな
原宿まで遠いわ

343 :
野菜訪問販売詐欺初めて聞いた
手口は?

344 :
>>343
 今売ってる野菜は放射能とか農薬が〜で心配ですよね
 この野菜は安心なんですって最後の方はこれ売り切らないと帰れない
 みたいな泣き落とし
 野菜のぼったくり押し売りだね
 
 東京の西部の方で夏くらいに随分話が出てたよ

345 :
当然本当は福島から二束三文で買い叩いたんだろうねw

346 :
>>343
私が聞いたのは野菜じゃなくて果物詐欺だけど
果物の箱を見せて「500円です」と言ってくる。
一箱500円だと思って「買います」と言うと
「一個500円なので一箱××個入りで××万円です」と言って
強引に支払わせるというもの。

347 :
>>346
よく北口に出没してるのもきっとそうだよね。メロンだか桃だか500円とか言って、ぼったくるんだよね。

348 :
今日、駅の北側の某所で、エスカレーターの板をドンと踏み鳴らし、

  「わたし、Rろじゃないわよっ!R婦だと思ってるのっ!?」

などと突然どなりだすおばちゃんを見た。言ってる内容がねらーチックで
面白かった。

349 :
>>347
こないだ母親が桃買ってきたわ
まぁ味は…微妙だった…

350 :
>>344-345
横からそっと近づいて、GM管で放射能測ってやるといいね

こういうのは一応金銭授受前に説明してるから
詐欺じゃないんだよね、断る勇気があればいいだけの話

>>349 みたいな話を聞くと、マルエツとかオリンピックのほうがはるかに信頼できる

351 :
錦糸公園でこども祭りをやっていたね。
開催日は今日、明日なのかな?

352 :
>>351
10月1日2日です。
今日はおしなりくん達が来てましたよ。

353 :
昨日、錦糸公園の前を通ったら
こども祭りがすごい人出で驚いた。

354 :
ウサギはストレスにめっぽう弱いのでやめたげて(T-T)

355 :
猫カフェほどじゃないけどうさぎカフェも存在するよ
なんにしろ子供が一番の敵なわけだが

356 :
>>354
動物園や牧場のふれあいコーナーには、
うさぎがいることもあるよね。

357 :
>>347
北口の出て直ぐの場所で、週末なんかは人込みが凄いのに果物売ってるけど、
あんなところで商売ありなの?
警察は何にも取り締まりをしないのか?

358 :
今にはじまったことじゃないよね。最初は5年前くらいにメロン売りかな。
大きく「1個500円」って書いてるし、おいしそうなマスクメロンがずらっと
並んでる。でもそのずらっと並んでるのは3000円とかなんだけどねw
強引に、500円の見せてというと、ごそごそと1個の手垢のついた
「プリンスメロン」を見せるw

ふざけた商売だよw なんでそんな軽トラックがJRの駅前に止めてられる
のか、いまだに不明。ちなみに錦糸町だけでなく、総武線沿線はどこでも
やってるよ。他の線は知らない。

359 :
>>357
果物売りは総武線高架下の自転車用通路のとこに車止めて売ってたりする
あそここそ商売ダメだと思うが

>>358
母親が桃買ってきたときも最初は「10個いくら」みたいに書いてあって、買う時に「こっちは大きいのだから5個でいくら」みたいな感じだったって言ってたな…

360 :
そうね。偶然にも、喫煙所が移動したのと同じように、トラックも移動したね。
トラックの移動のほうが先だけど。偶然・・だよねw
桃は南北通路の真ん中でやってたね。

361 :
さっき北口付近歩いてたらお姉さんが猫カフェのチラシ配ってた
今度行ってみるかな

362 :
猫カフェってファイテンの上だよね?

363 :
そうファイテンの上。猫が疲れ切って無表情になっちゃう前に一度行きたいな

364 :
錦糸町はR多い?

365 :
>>364
何をもって多いと言うのか分からんが、普通に買い物したり飲食したりしている分には遭遇したことない。

366 :
24時間テレビで、拉致監禁された人が、麻布永坂レジデンス周辺に監禁されている。

367 :
錦糸公園の旧野球グラウンドには、明らかにRだとわかる集団が野球してたり
錦糸町駅すぐそばで発砲事件あったり、その発砲事件の前後は特に、数百人規模の
暴力団員が練り歩いていたりと、明らかに錦糸町はR多いイメージだったけど、
最近は北口の事務所にもめったに黒い車とまってないね。やっぱスカイツリー効果で
警察がけん制してるんでしょう。

368 :
錦糸町って良い町だな。酔っ払いとコジキ、不良と客引きばっか。昔は公園の近くに南米系のR婦がいたよね。
Gスポットもあちこちで危なく踏みそうになったよ。
人通りの少なくなったところをケータイ見ながらあるってたら、反対側からジジイが向かってきた。
きたねえジジイで食い詰めた底辺Rの風情だったのでとっさによけた。
なんだこいつ、と思って振り返ると今度はジジイコンビニ袋をぶら下げた人に後ろからわざとぶつかっていった。
当然ぶつかられた人は怒ってるのですが、あろうことかジジイは因縁をつけ始めた。振り切ろうとする人をジジイは執拗に絡みとうとう殴りつけた。
近くにいた人が通報してました。ぶつかったジジイはぶつかられたとほざいてましたが、通報した人とおいらが見たままを警察に話しました。
ジジイがおいらに何事かわめいてました。
錦糸町にはこんな人もいるんですね。

369 :
>>368
携帯を見ながら歩いている馬鹿がいるのか。。。
めいわくなやつやな

370 :
南口も北口もストリートビューがところどころ
切れてるところがあります。
そこが事務所前です

371 :
>>368
錦糸町とは本来、立ち小便臭と、
路肩ゲロの街ですから

372 :
北側にR出来ないかなぁ。。

373 :
みとやのななめ前の焼き鳥屋のところって、なんとなく連れ込みの
なれのはてのような感じだよね

>>370
少なくても北口は事務所前ばっちり写ってますよ。

374 :
ぜんぜん関係ないけれども、
ネットサーフィン(古い)してたら、錦糸町北口のなつかしい写真が
いっぱいあるサイトみつけたんで貼っておきますね

http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/torajironahibi25.html#452

375 :
>>374
同じサイトで同じ内容ですが、こちらのほうが簡潔ですね。
http://www.yoshikawatakaaki.com/lang-jap/torajironahibi26.html#478

ところで、2枚目の長崎橋はどの位置から撮影したのだろう?

376 :
錦糸堀の話はよく聞くけど、実際に写真で見るのは、初めてだ。

すげーー

377 :
そのページ異様に重くないか・・?

378 :
>374

おー、リリーさん、ご近所だったのか。
感慨深いなぁ
紹介ありがとうございます。

379 :
南口でダンボールに「障害あります」って殴り書きしてお恵み頂戴的に座っている奴いるな

380 :
あ、そっち行ったんだ。最近こっち(北口)にいないから、ホットしてたとこ。

381 :
>>374
長崎橋だー!!緑色だったような記憶もうっすらあるけど思い違いかな?
サッポロポテトのネオン看板は覚えてた!!

382 :
テルミナから駅ビルの途中
いつも座ってる鼻が悪いのかホームレスと思われる婆ちゃんが座ってるよな
ちょっと可哀想になってくる

383 :
>>382
あの婆さんは支援者が居るらしく、
いつも壁によっかかって何か喰ってる。

少なくとも食事は心配いらないと思うぞ

384 :
鼻絆創膏の婆さんとか黒いメリーさんとかコウモリ婆さんとか呼び名色々。
晩夏、晩冬に見かけるとああ季節越えられたかとほっとする。
たまに新品のスニーカー履いてるから誰か支援してるんだろうね。
錦糸町らしい過去がありそうで一度話をしてみたい。

385 :
ド派手なスーツ姿の小柄なじいさんが、
千円札を手渡しで上げていたのは見た事がある。

386 :
駅前で真っ赤な服着て掃除?しながら歩いてる人は何者?
勝手に赤マンと呼んでいる。

387 :
蔵前橋通り久々に歩いたら、中規模の自転車屋できてた。
アララギという怪しいゲーム喫茶がなくなって、中国風喫茶になってた。

日本の893も中国には勝てないのかなあ・・

388 :
>384
俺はメグって呼んでる。魔女っぽいから。魔女っ子メグ。
もしかして若い頃は綺麗だったりしたのかな??

389 :
>>388
俺はプロストと呼んでいるけどな。
アラン・プロストwww

390 :
今日の錦糸公園は何のイベント?

391 :
ピンクリボンウォークINすみだ
http://www.breastcare.jp/event/walk2011_sumida.html

だった。

392 :
わたくしが毎日触診してあげるのに・・

393 :
あの婆さん、家あるらしいよ

394 :
そうなの? 数年前はいつも錦糸公園で寝てたみたいだけど・・

395 :
>>393
家はないと思うよ。一時的に保護された
可能性はあるが、噂は尾ヒレが付くからな。
出勤時間帯に公衆トイレから出てくるのを
何度か見かけたことあるし、ありゃ宿無しだ

396 :
あのおばあさんならよく買い物してるよ!お金受け取る姿も見たことある。

397 :
ばあさんは金はいくらかあるけど家は無いよね。テルミナ2リニューアルアル前は閉まったシャッターのとこでいつも寝てた。
今はスキンヘッドのおっさんが、21時過ぎからダンボールハウス作って寝てる。
ああいうの注意しないと居つくよな。

398 :
さっき錦糸町の体育館行ったら館内停電の為休業だった。
地震の時も床だか壁が壊れて休業してたけど
手抜き工事されてね?

399 :
ぶらり途中下車?だっけ。総武線で、久米繊維はいいんだけど、Tシャツ1枚
1万円はないだろうと思った あれは逆効果なんじゃなかろうか・・ 宣伝としては

400 :
個人について書き込んでる人たち、削除ガイドライン読んで削除依頼出してきな。
過去にはその話題削除されてる。
不特定多数が見てるって意識して書き込めよ。

401 :
>>398
一年に一度は全館停電が必要な定期点検が義務付けられてる。

402 :
>>399
まあ、価値観はそれぞれだな
ブランド物の服は高額だが、高いと思うか、価値に見合っていると思うのか?
久米繊維は企業価値を高める努力をいろいろやっている。
そういうことを知っていれば1万円でも高くないと思うかもしれないし、
えっ?!1万円!!と驚いた人でも、そこで、なんで?と思ってくれたら
宣伝は成功でしょう

403 :
テルミナ2が改装されて時間がたちました。
とても期待はしていたのですが、成城石井とZARAはやはり錦糸町にそぐわない感じがします。
お客の入りに比べて買っている人が少ないように見え、早晩撤退しそうな・・・
青葉も。

404 :
>>403
そうかなぁ。成城石井は土曜日とか日曜日に良くいくけど、少なくとも休日は繁盛してるように見えるけど?
レジも並んでるし。

405 :
確かに改装直後からは全体的に人減ったけど、安定して入ってる気がする。

406 :
>>403
 青葉とロッテリアが少ないと感じるな。意外なことに和菓子屋は混んでいることがある。
店がせますぎるのかもしれないけど。

407 :
ZARA苛

408 :
成城石井がそぐわないならクイーンズ伊勢丹もじゃないか。
ZARAなんて別に高級ブランドじゃなくて、むしろ低価格でそれなりのデザイン
ってのが売りでしょ。
何をもってそぐう、そぐわないって言ってるのか分かりませんが。

409 :
穴場のサテンないですかね?北口で。ドトール、エクセル、スタバあたりはいっつも混んでるから。

410 :
>>409
空いてるわけじゃないけど、アルカキットの上(本屋の階)のカフェの方が混み具合はマシだよ

411 :
>>409 オリナスとトリフォニーホールのタリーズとか
遠いのが難点だけど

412 :
成城石井には、錦糸町では売ってなかった商品がいっぱいあるから
たとえ繁盛しなくてもあってほしいなあ。黒字なら。

同じく、東急ハンズ系も来てほしいなあ。押上でもいいから。

安売りなら、「OK」が来てほしい。

413 :
押上ってかスカイツリータウンにLOFTは出来るよ

414 :
なんか“らしく”ないなぁ

415 :
錦糸町に生ラム肉って売ってるとこありますか?

416 :
宣伝乙

417 :
>>416がどれに対して宣伝って言ってるのかわからない。
冷凍ならハナマサで売ってそうだけど生じゃないとダメなの?

418 :
アルカキット地下の伊勢丹クイーンズとか
オリナスの地下のスーパーとか
テルミナ1地下のつるかめとか
売って無いっけ?

419 :
オリナス地下は骨付きのならある
ジンギスカン用はない
宣伝

420 :
宣伝高度すぎるだろw

421 :
>>410 あ、あそこは結構利用します。上るの面倒だけど。
>>410 タリーズかー。オリナスのは狭そうな印象で混んでるのかなーって
勝手に思ってました。今度見てみます。

最近気になるのがロッテホテルの1F。結構すいてるんですよ外からみると。
ただ、何時でもカフェ利用OKなのか、時間によっては食わないとうざがら
れるのかが分からずイマイチ入りにくい。

422 :
缶コーシー持って 錦糸公園

423 :
四つ目と北斎通りの交差点から東にいったところに、ジンギスカンのお店あるし
アルカウエストのみんみんでもジンギスカンやってるからそこで教えてもらえば?

報告よろw

424 :
>>421
ロッテホテルのは入るときにお食事ですか?喫茶ですか?って聞いてくれる。

425 :
>>421
錦糸公園そばの和菓子屋の角を亀戸方向に曲がって道沿いにどんどん進むと、昔ながらの純喫茶があるよ。いつも空いてるし居心地もいい。

426 :
テルミナ地下にしばらく行ってなかったけど、
カルディできてたんだね。
いつオープンしたんだろう?

427 :
北斎通り一本北の通りの錦糸公園側の
怪しい喫茶店とか、ロッテの北側の
怪しい店とか、入ってみたひといる?

四つ目のカッピーならあるけど、怖くて
入れない

428 :
》425デリカップね。
公園前で昔ながら喫茶にしては明るくていいかも。

429 :
>>427
ロッテの北怪しいよね。ああいう狭くて窓も小さいとこは落ち着かないし、
そもそも入りにくい。
その通り沿いに綺麗なオーチャードカフェってあるけど、あそこも狭いよなー

430 :
暴力団排除条例のおかげで、南口出てすぐの右側の通りのRの
呼び込みがウザく無くなったのも、つかの間。結局以前と変わらないね。

警察は「俺ら真面目に取り締まってるぜ」な印象をTVに録画でも中継
させたから手柄にでもしたつもりなのかな。

風営法の届け出通りの営業かどうか定期的に確かめたりしないから
歩きにくい住みにくい街になってるのに。

431 :
ロッテの北のところって、タバコ屋の2〜3件隣のところ?
だったら、入ったことある
何か、ゲーム喫茶みたいだったよ
知人と話するために入ったけど、黙々と金をつぎ込んでる客がいたのを覚えてる
休日の昼間だったからかもしれないけど、その時は客は我々以外には一人しかいなかった

432 :
トミィはどう?ホットケーキのおみせ。

433 :
トミィは食べログでそこそこ評価良かった気がする。
自分は行ったこと無いから分からん。

434 :
昼間激混みだぞトミィ
そして17時で閉店

435 :
>>431
あれゲーム喫茶なんだ。っていうかそんなんまだあるんだ。
南口の穴場は丸井のレストラン街のさらに上の階のリーフかな

436 :
喫茶店マニアの知り合いがTVゲームのテーブル見つけて驚愕。写真撮ってあちこちに送ってたw
都内では絶滅したと思われていたらしい。基盤や部品がなくてもう作れないと。
北口を少し行ったオリジン弁当の向かいの喫茶店。

437 :
>>436
ポプラだっけ?

438 :
ポプラすな。
テーブル筐体は太平のカッピーにもなかったっけかな。
他でも見たことがあるような気がする。

439 :
テーブル筺体ってこの店に置いてある
平台のことですよね?

http://www.t-tax.net/natuge/page2.html

440 :
暴力団関係者に住居や店舗の提供
普通に物を売っても条例違反になるそうやけど

従属の風俗店の店員、R店員にも服を売れば違反なんかな

441 :
オリナス周辺にいる女性ホームレス保護してあげてよ。足が不自由みたい。

442 :
>>441
ひょっとして
かなり真っ黒で服がボロボロで見るからにホームレスって女の人か?
北口吉野家の付近で見た

443 :
足が不自由なホームレスは放置で、住居がある人は生活保護受けられる
これが日本のしくみですね

てか、「だれか保護してあげてよ」ってかなり無責任なやつだよね(笑)

444 :
ポプラは量が多くておいしいからたまに食べに行くけど、
夜遅く行くと黙々とゲームやってる人を見掛ける。

445 :
>>443
別に放置してるわけじゃないよ。
ほぼ無料の住居とか斡旋してるし。
ただそういうのには門限があったり嗜好品の制限があって
それが嫌でホームレス続けてるんだろ。
市民団体の援助もあるし。

446 :
駅前警察いっぱい
何かあったの?

447 :
駅前だけじゃなく、南口のwinsの裏のセブン前まで等間隔で配備されてた

マジなんなのか。

448 :
自転車の歩道通行注意か
暴力団規制条例か
どっちだろ

449 :
>>409
南よりだけどリビン地下のドトール。

450 :
南口、タクシーを注意してるパトカーすげぇうるせぇ
どこに通報すりゃいいんだよ

451 :
? なにを通報したいの?

452 :
>>449
見るたびいつも混んでるけど

453 :
パトカーがうっさくて迷惑だから逮捕してくれって。
12時過ぎにスピーカーは無しだろ。
もうおさまったけどね。

454 :
駅前周辺もだけど墨東病院の方までパトカー居たけどまじ何だろ?

455 :
パフォーマンス。
仕事に精出してるように見えるところで。

456 :
>>445
そういうホームレスはごく一部。ほとんどは精神もしくは知的障害抱えてる。

457 :
障害あります!
の募金募集の人今日もいたね

458 :
>>457
北口でたとこですよね。
渋谷のハチ公口でもまったく同じ人が同じことをやっていたのだが
なぜ錦糸町なんでしょう・・・。

459 :
信号待ちで逃げられない人狙って募金しろって来るのはどうかと思う。
募金ってそういうもんじゃないよね。

460 :
>>459
アレはバイト君、時給数百円で雇われてる。
そのすぐ横で托鉢やってる坊主も同じバイト君。

461 :
トマト麺の隣の家の玄関横にあるガラスケース内でいつも寝てる猫かわいい

462 :
北口の障害ありますと南口の家がありませんはコンビですね。
一緒に歩いてました。

463 :
>>239
よくコーン持って交通整理してるの見かける

464 :
>>461
元お蕎麦屋さんですね。
以前は店の中うろうろしてました。

奥さんが猫好きらしいよ。

465 :
>>461
見かけると嬉しいよね。
ペットショップ近くの会社の窓際にいるカメも可愛い。

466 :
>>465
ビックリするので窓を叩かないで下さい。by亀

467 :
バーガーキングのワッパーお代わり自由サービスで満員
家族で来て一人食べ終わるとお代わりもらって次の子供が(>_<)
ほんとは違反だよね?

468 :
家族で来てって事は、親が泥棒の方法を教えているだな。

469 :
テルミナ地下のつるかめは結構いいプチトマト入るのに保管方法が悪いのか店頭で実割れや結露やカビが結構多くて困る

470 :
>>467
バーキンのサービスは日本以外のアジア諸国では成り立たないでしょ。
恥を知る日本だからこそ、成り立つサービス。
そういう意味で、錦糸町で残念なことが起きるのは仕方ない部分がある。

471 :
世田谷の暇人は、個人でガイガーカウンターを買って計測し、公表する。
墨田区の暇人は・・

472 :
墨田区って女性の平均寿命が23区で一番短いそうだ。
原因は明らかではないが、一因として土壌汚染が疑われている。
暇な人いたら放射線以外の汚染も調査して公表してください

473 :
土壌汚染で言うなら江東区のほうがよっぽどひどいだろ。

474 :
>472
ソースは?

475 :
>>474
ttp://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/ckts05/hyo01-05.html

平成17年の統計では江戸川区、足立区の方がわずかに短いですね。
まあほとんどワーストですが。

土壌汚染の影響は分かんないけど、平均所得のランキングに近いような。
ttp://www.dai3.co.jp/rbayakyu/19th/times/news209.htm

476 :
すでに街全体の風紀が汚染されてる
んだから、どうでもいいだろ今さらww

477 :
錦糸町でフリーウェイトの充実してるジムってありますか?
マシンじゃなくてバーベルやダンベルが豊富に揃ってるところ。

478 :
>>477
ちと遠いんだが、亀沢1丁目かな、婦人なんたらという区の施設の地下。
無料です。今あるの?白根。あとは調べてチョンマゲ。

479 :
・腕相撲クラブ
・セントラルスポーツ
・墨田区体育館
・某事務所

480 :
>>478
事故レス。
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/kateic.html
を見て。酔っぱらいより。

481 :
本格的にウェイトやるなら
遠藤ジムとかのジム行った方がいいよ
区の施設だとダンベル最高でも20kgまでしかないし
ラックなど占有してるバカが結構多い

482 :
>478-481
ありがとう!
昔フリーウェイトでずっとトレーニングしていたので、マシンはイマイチ馴染まなくて。。
紹介してくれたところ、調べてみます!

483 :
そういえばメガロスが大幅値下げだね。
HPにはまだアップしてないみたいだけど、従来の半額くらいになった。
複雑な料金体系を1本化、フルタイム月会費5千円代。
日割りしたら体育館より安いかも。
よほど苦しいのかな?

484 :
>483

fmfm
設備で優っているのはサウナがある事くらいか
それじゃぁ厳しいよな

485 :
>>484
チラシの詳細
新料金(1月から実施)
フルタイム会員 5980円
デイタイム会員 4980円

今入会すると11〜12月分会費が
フルタイム会員 2980円
デイタイム会員 1980円
*ただし6ヶ月間在籍することが条件・・・

486 :
丸井裏口の牡丹橋通りで朝から客引きやってるガールズバーで会計揉めてお巡り出動してたな。
呼び込まれてあの店に入っちゃう奴の気が知れん

487 :
>>483
設備的に明らかに他社&区営体育館に劣ってるからね(サウナあっても浴槽ないし)
むしろ今までが強気すぎて誰が入ってたのか不思議なレベル
メリットは駅から一番近いくらいか

488 :
>>486
あの「昼キャバ」だかって看板出してるとこかい
さすが錦糸町だとは思ったけどなw

489 :
江東橋交差点で事件があったな、だれか状況kwsk

490 :
事件というか、交通事故だったっぽ。たまたま通りかかったら、人が倒れてた

491 :
錦糸町で一番設備もサービスも最高なのは「セントラル」
墨田区体育館が出来て、セントラルから体育館に変わった人もいっぱいいたが、
設備が貧弱な体育館辞めてセントラルに戻っていった。
具体的には、マシン、サウナ、潜水水槽などなど

ちなみに、俺は宣伝マンじゃないからなw セントラルは選民意識が強いし、
店員もおなじみにひいきするから大嫌い。

492 :
>>461

さっきそこの前を通って猫をみかけた。かわいい(^o^)

493 :
らくてんちでエスカレーターで上がった2階にある飛騨高山らーめんって
まだあったんだ・・・あれ消防の頃かーちゃんと一緒にいった記憶ある

494 :
>>493
消防士さんでつか?

495 :
イタリアン、スペイン料理の美味い店、探し回ってます。
ビストロフィッシュは美味いんだけど、店の狭さとガタつくテーブルに辟易する。トムトムのがやっぱ落ち着く。
ジョイーレ、セルジオストロベリーってどうですか?美味しいかな?

496 :
>>495
セルジオは焼き鳥屋か?って感じですが夜は満員ですね
雰囲気があなたの嗜好に合わないと思う

両国の吉良亭、いかがですか?

497 :
両国の吉良邸?
ちぎらじゃなくて?

498 :
>>495
オリナス横のマジョーレは?

499 :
いい加減呼び込みがウザい。
ただの居酒屋もそうだけど、Rがじかにやってるのとか、
ぽん引きみたいのや、三国人の妙なイントネーションの呼び込み。
お前等になんでこの後の予定聞かれにゃいかん?
俺は疲れて帰るの。
気合い入れて取り締まって!本所署長さま。

500 :
>>497
いえ、吉良亭です。和風ぽい名前だけどイタリアン。
http://www.ryougoku-kiratei.com/

501 :
>>495
何度も失礼、今思い出したもんで
江東橋にあるレジーナが良いかも?です

502 :
>>461
ストリートビューで見たら猫いなかった…
(´・ω・`)ショボーン

503 :
猫のプライバシーに配慮したんだろ

504 :
>>500
両国吉良亭って以前本所四丁目あたりにあった吉良亭と関係ありますか?

505 :
錦糸1-5-9 比護ビル1F
http://www.terzo3.com/

506 :
>>500
 おーほんとだ
 本所にあった洋食屋さんの吉良邸がちぎらって名前変えて
 両国に店ひらいたのでそれかと思いました
 また別のお店なんですね!
 美味しそうなので今度行ってみます

>>504
 ttp://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13104140/
 ここですよー昔本四吉良邸だったおみせです
 スタミナもショウガ焼きもスペアリブも健在でした

507 :
イタリアン紹介ありがとう(*_*)

吉良亭、マジョーレ、レジーナ、テルツォ、どれも行ってみたいです。

必ず行ってきます!

508 :
>>507
感想きかせてね。

509 :
マジョーレってのは試したことないから私も行って食してみたい。

なんで錦糸町は数年前の池袋みたいなの?
法施行されててもなんで平気で客引きが纏わりついてくるの?

南口の住民です。カラ館の前の横断歩道の小僧(3.11後に湧いた)のや
京葉道路に面したセブンイレブン前の三国人、煩い。

ピア錦糸町通りぢゃ24時回っててもR嬢が呼び込みしてる。

ここは治外法権か?

丸井の裏は恐ろしいから車でも通らない。

しかしながら昼間はイイ。
便利でとりあえずなんでも揃ってるし、ないものも都心に行くのに
楽ちん。

スカイツリーの夜客は錦糸町ですかね?

510 :
>丸井の裏は恐ろしいから車でも通らない。
わかる。間違えて夜に入ったときは本当に殺されるかと思った。
外人が道路の真ん中うろついてるからなかなか抜けられないし。
歌舞伎町よりもアジアの風俗街よりも怖いよあそこ。

511 :
警察からアンケートみたいの来たから、客引きなんとかしてくれって書いといた。

512 :
亀戸餃子の前、名前変えたな

513 :
亀戸餃子の前、青色街灯だねw

514 :
Rがミミガーの材料にされたとかいう話は聞いたが、
俺も職場の連中も、あの辺で飲み歩いて犯罪の被害に遭った事は無いな。
昔の歌舞伎町や千葉栄町で、ボッタクリに遭った事は有るけどね。

515 :
天安門だっけ。そもそも旨いのかあそこは?

516 :
11/23は、牡蠣の日。
都心のオイスターバーでは食べ放題やる店があるみたいだけど、
錦糸町には、この日、特別に生牡蠣が安くなる店は無いのかな?

517 :
>>516
食べ放題と言っても+3000〜4000円くらいのプランですよね・・・・

518 :
生牡蠣は運だから食べ放題って怖い・・・

519 :
山田屋近くのラーメン七志、昨日は一日限定ラーメン10円でやってたんだね。
どうりですごい行列ができてると思った。
前もって知っていれば行ったのに…。

520 :
ホームレスっぽい汚いオヤジしか並んでなかったよ

521 :
10月末の警察動員は、
中国人経営のRで、15、6才の女の子を
使っていたようで、その店への手入れを含めて
摘発があったようだ。

「フィリピン、ロシア、ルーマニア」と連呼している
客引きにはなれたけど、カラ館前から駅にかけての
マッサージお姉さんたちは、強引でうざい。

酔っ払ってて気がでかくなっているせいか、
深夜の丸井の裏通りでも特に「危険」と感じた
ことは無いし、危険にあった事も無い。

522 :
あまり安過ぎも逆に引くよな

523 :
錦糸公園って変わったよな・・・
昔の土の上に雑多に並んだ遊具は撤去されて、舗装されて広場になってるし
かすかにロケットのような滑り台が昔の面影を残してる
プールも消えたし、噴水も消えたか・・・

524 :
>>523
プールは体育館の中じゃなかったかな?

525 :
噴水はこれから新しいのができる。
公園のどっかに貼ってあった。

526 :
ゴミ箱からゴミが溢れてたのも懐かしいな

527 :
テルミナのスタッフ対応最悪
横柄だわ客にタメ口だわ
あれじゃテナントの指導できないだろ

528 :
タメ口を使われる様な怪しげな風体なんだろw

529 :
テルミナでよく’60年代くらいの音楽を流してるけど、あのMCってクリス・ペプラー?

530 :
>>527
テルミナのどこのスタッフ?

531 :
テルミナのスタッフ
部署まで知らない

532 :
>>531
ふわっとしてるね。

533 :
ふわっと?

534 :
オリナスがセイコーだった頃が懐かしい!物心ついたころには廃墟同然だったけど。あとジョークショップとか

535 :
オリナスの地下一階のへんなお店がまた閉店みたい。
今の店も前の300円ショップも商売を舐めているとしか思えん。

536 :
マツモトキヨシだった場所ね。テルミナ地下がなぜ繁盛してるか考えるべき。

537 :
>>534
ただ単に場所の事を言ってるだけだったらスマン
ジョークショップは近くに移転してまだやってるね

538 :
ジョークショップって
あのおもちゃのピストル売ってたとこか

539 :
中国残留孤児グループの実質的リーダー逮捕 肩触れあって路上でトラブル、男性暴行 殺人未遂容疑
路上でトラブルになった男性を刃物で切りつけ、殺害しようとしたとして、
警視庁組織犯罪対策2課は5日、殺人未遂と銃刀法違反の疑いで、
中国残留孤児2、3世のグループ「怒羅権(ドラゴン)」のうち、都内最大勢力
「大偉(ダーウェイ)グループ」の実質的リーダー、
姜(キョウ)海鋒(カイホウ)容疑者(40)=東京都足立区青井=と、
職業不詳、中西会樹(かいき)容疑者(39)=豊島区駒込=ら4人を逮捕した。
同課によると、4人は容疑を否認している。
逮捕容疑は、今年4月1日午前3時ごろ、文京区湯島の路上などで、
アルバイト店員の男性(27)と会社員の男性(31)を
パン切りナイフ(刃渡り約35センチ)で切りつけ殺害しようとしたなどとしている。
男性らは一時、意識不明の重体となり、腕などに後遺症が出ているという。
男性の1人が中西容疑者と路上で肩が触れあってトラブルとなり、
ディスカウントストアなどに連れ込まれ激しい暴行を受けたという。
同課によると、姜容疑者は、平成20年に大偉グループのリーダーが中国に渡航して以降、
グループを実質的に支配。東京・上野や錦糸町などを中心に、
みかじめ料や薬物売買などで利益を得ているとみられる。
グループは最近、約250人が所属するなど、勢力を拡大しているという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111205/crm11120514280011-n1.htm

540 :
>>539
この被害者、一般人らしいね。怖いわ〜
錦糸町では893がドラゴンに耳切り取られたっけ。
ニューカマーの中華料理屋に金落とすなよ。あれドラゴンに金流れてるから。

541 :
昔、パチスロやってた時に仲が良かった中国人がしばらくして来なくなったから
止めたのかと思ったら指名手配されてて顔写真が街中に張られてたのには驚いたわ

542 :
友人とカラオケで5時まで行って、その後その友人と映画「けいおん!」を見ようと思ったら、
時間つぶし出来る場所が楽天地向かいのマックしか無い(しかも狭い店舗)。
店狭いから、マックを諦め、LVINへ行き、他の場所ないかと駅前で時間つぶし場所探して悩んでたら、
オリナス前のベンチで6時半まで約30分待ちになり、
その後高架下⇒駅ビル内とロッテリア2軒はしごで時間潰す。
その後、(北口近く、9時オープンの)駄菓子屋で隣の金券ショップオープン待ち⇒金券ショップで券購入⇒オリナス で開場待ち。

543 :
>>542
ひとことで言うと:5時から長居できる場所が欲しい

長々と長文をすいませんでした

544 :
>>542
ちなみに、マック諦めたり、ロッテリア2軒はしごした理由は、長居すると店員に怒らるかもしれないからです。

545 :
お、おう

546 :
>>543
正確に言うと 安くて長居できそうな場所が欲しい です。

547 :
ブックオフでも行けよ

548 :
>>543
満喫いけよw

549 :
あー男が安価で長居できる場所はブックオフかカラオケぐらいしかないか
オリナスのフードコートやサンマルクカフェは嫌だったんだ

550 :
俺んち来いよ

551 :
あーオリナスはさ
エスカレーターで上階へ登るのさえプレッシャーだよね
各フロアにあるベンチで女子高生がダベったりしてて
もしかしてキモイおっさんがいるーキャハハとか話のネタにされんじゃねー?とか
まあ自意識過剰の被害妄想なんだけどさ

552 :
>>543
朝の5時から、って書かないから誤解されてんよ

553 :
>>543
楽天地のサウナとか。
男性専用だけど・・・

554 :
錦糸町のサウナでハッテン場じゃないとこなんてあんの?

555 :
風俗街らへんに半年前くらいにできた牛肉そばの店、
もう潰れて風俗案内所になったね
オープンのときに半額やってたから食べてみたけど、本当に美味しくなかったから納得の閉店だわ。

556 :

Rのオーナーが遊びでやってたからな。食べた人↑ご愁傷様

557 :
>>555
食べ物、風俗案内所になっててワロタ
食べ物案内なのに18禁の店とかもろやんww

558 :
>>522
ありがとうございます。 午前5時です

559 :
昔の楽天地、
映画館へ向かう途中の
たこ焼の味が恋しい。。。

560 :
>>555
ギャルゲッチュの下?
記念に一回食っとけばよかった

561 :
すれどうなったの

562 :
ん?なにが?

563 :
オススメのカレー屋どこ?

564 :
アルバカレーしか、錦糸町じゃ食べないな。

565 :
キッチン藤のカレーがご家庭のカレーみたいで地味に好き

566 :
家が濃いカレー派だからアルバ好きだわ
さらさら派ならアキンボかな

567 :
アルバって金沢カレーでしょ。ヨドバシ秋葉にも入ってる。
あれがうまい? 俺はだめだな。変に甘くて、気持ち悪い。
うまいカレーなら神田方面に行ったほうがいいよ。

568 :
暴力団排除条例っつうのが施行されて2週間くらいはRの営業時間も
マッサージのRの立ち位置も変わった。
いまでは、普通に3時、5時まで営業してるし、セブンの前のマッサージの
呼び込みも以前と変わらず。適当に相手してるといつの間にか両側にRに
はさまれてる。

こういうのはどこに言えばきっちりシメてくれますか?南口に住まいを
持ってしまった一般人です。

569 :
駅の南のマンション借りるとか一般人じゃありえないんじゃ?

570 :
アジアンミントカフェだっけ。両国高校近くのカレーや。結構うまいよ

571 :
家事かな?臭い。

572 :
亀戸で本格的にURマンション燃えてる・・・

573 :
本格的にってワロタw

574 :
91 名前: 東京都名無区 Mail: 投稿日: 2011/12/13(火) 21:45:14 ID: Io3guCdg
今NHKで速報きてた

92 名前: 東京都名無区 Mail: 投稿日: 2011/12/13(火) 21:45:32 ID: hXq2XXXQ
いまNHKでやってた、URマンションだって11階建て?の。

93 名前: 東京都名無区 Mail: sage 投稿日: 2011/12/13(火) 21:46:43 ID: yN1nQy3w
線路沿いのUR?
それとも2丁目のUR団地?

575 :
江東区 団地の10階から出火
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111213/t10014614881000.html

576 :
続報が。
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2011/12/13/20111214k0000m040098000c.html

577 :
(-人-) 南無南無・・†ア━━(´・Д・`)━━メン†

578 :
なりたけのラーメン 味が濃いけどうまいよな
近くでたまにあれな人がたむろしてる時があるが。

579 :
なりたけは私も好きだ。
実家にいたときは千葉店によく行っていたので、錦糸町店が出来たのは嬉しかった。
でももう脂多めは食べられない・・・(´・ω・`)

580 :
千葉より上品な感じだな

581 :
津田沼店にしか入ったことないけど、
バリカタと脂ドロドロについていけず半分残して退散・・・

582 :
そりゃあれだろーあれの横にあんだから。

583 :
あ、本八幡のつもりで千葉って書いてしまった
千葉県のはそこしか行ったことないから

584 :
昨日アルカタワーで流血事件があったけどあれ何なの?

585 :
 期待の持てるカレー屋情報を入手したので、近いうちに食べに行きます。
しばしお待ちを。

586 :
墨東に入院してる親の看護の合間に、サッと行ってサッと食べられる、なるべくなら美味しいお店、ありませんか?ジャンルにはこだわりません。少し外の空気を吸って、リセットしたいので。

587 :
>>586
あそこの近所は、あまり無いな
細い路地入ったとこに何かありそうだが
四つ目通りまで出ればたくさんあるよ

588 :
>>586
墨東病院のすぐ近くの嘉悦園

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13120821/

589 :
>>586
中華料理の虎は?一階のカウンターだったらすぐ食べられるし
美味しいよ
http://r.gnavi.co.jp/g578901/

590 :
586です。
情報ありがとうございます。荒川区に近い墨田区民なもので、錦糸町には馴染みが薄くて、戸惑っていました。時間を見つけて、食べに行ってきます。

591 :
楽天地スパで体流しのおばちゃん頼んだことある人いる?

592 :
先日コムサストアの店員に聞いたんだけど、来年2月12日をもってお店を
閉じることになったということです。私にとってはとても残念です。

593 :
他店の撤退で(多分、賃料据え置きで)どんどんコムサが拡大していったけれど、
ついにコムサも陥落か。

うん、まぁ・・・そうだろうなぁ

594 :
もうあの場所に普通のホームセンター作ってくれよ

595 :
コムサが無くなるなら東急ハンズかロフト入らないかなー

596 :
そろそろリヴィンの無印もやばい気がする
店舗面積に対して客少なすぎ

597 :
コムサストア…オリナスの?
リビンのカフェコムサさえ無事なら良いわ。
あそこが無くなったら困る。

598 :
デリカップはドラマのマルモのおきてでロケに何度か使われてる店らしい

599 :
卑猥な店名ですね

600 :
リヴィンはなんとなく入りにくいというか高層まで行く気が起こりにくい
何でだか分からんけど

601 :
LOFTはスカイツリータウンに入るんじゃなかったっけ?
個人的にはフランフランが来ると嬉しいな

602 :
>>600
・エレベーターが不快(遅い、壊れそう、落ちそう、くさい、暑い、寒い、扇風機の羽が飛んできそう)
・エスカレーターが不快(速度が嫌、風景がセンス悪い)
・トイレが不快(居心地が悪いつくり、臭う、監視されていそう)

このあたりでは一番好きな店だからこそ、もうちょっとがんばってほしい。

603 :
>>596
ユニクロが無かった時代は、無印が商品も今より豊富で混んでたけどな・・・

604 :
ロッテシティホテルの前の駐輪すげぇな

605 :
リビン上階はマジていっつも空いてるな。

サテンでも作ったほうがいいな。駅前どこも混んでるし。

606 :
錦糸町の場合違法駐輪もしょうがないかなと思うとこもあるけど
せめて白い線からはみ出さないように置くとか
ゴミ置き場は避けて置くとか
最低限の気遣いというか奥ゆかしさをもって違法駐輪してほしい

607 :
北口側だっら地下駐輪場に入れるのが当たり前になってるからなー
横着なヤツが多いのかな?

608 :
リヴィンて最近のガラス張りのモールなんかに比べると閉塞感あるね
壁ぶち抜いて一面ガラスにすれば・・

611 :
>>608
全面ガラス張りとか地震の時怖すぎだろ

612 :
南口なら丸丼の駐輪場が2Hまで無料。

613 :
オリナスの歩道もすごいね。
今日夕方通りがかったら前後2列で駐輪の嵐

614 :
錦糸町の北口方面にあるhairsalonルックって床屋行ったことある人いる?
1000円カットのカットファクトリーと同じ区画にある床屋なんだが、カット900円洗髪髭剃り込1600円って書いてあったから洗髪髭剃りまでやってもらったんだけど
おわったらなんか全部ハサミでカットしたから1800円だとか言われてまぁ仕方なく払ってきたんだが。
ちょっと釈然としなくてネットで料金表でも調べてみようとググってみたんだが、ヘアーサロンルックっていう床屋がヒットしなくて軽くビビってるんだが。

615 :
総合調髪1800円程度の床屋じゃHPもなにもないと思うけど

616 :
>>614
バリカンだと1600円だな
俺もたまたまハサミで切ってもらった時、1800円て言われた
違いを訪ねたんだが「1600円にしたいならバリカンで〜」みたいな事を終わった後に言われてイラッとした

617 :
多分お店はそこが重要とは気付いてないんだろうねw

618 :
いずれにしても告知なく、後から言うのはNGじゃ?

619 :
道端にトラック止めてフルーツ売るのと同じレベルの
商売を実店舗でやるとはなかなか奇特だな。

客の同意もなく勝手に12%も高い料金で仕事
はじめる店も店だし黙って引き下がる客も客だわ。
バリカンを使わなかったのは店の勝手なんだから
1600円投げつけて出ていけばいいだろ。

620 :
家電引取り無料です
→実は有料です。もう車に積んじゃったのでキャンセルするなら運び代取ります。
みたいな感じだな
実店舗でやるのはなかなか勇気あるw

621 :
いろいろレスサンクス。
次行く機会があったら先に値段聞いてからやってもらうことにするわ。

622 :
北口の松屋が新築して営業再開。
牛めし全品80円引きだった。

623 :
毎日、毎日、廃品回収車ウルサイな。どうにかなんないのかね。

624 :
週一でも大学堂の方がウルサイ。
あのボリュームをどうにかしてほしい。

625 :
大学堂来てるの?
近年全然見ない
駅の南側には全然来ない気がする

626 :
>>623
匿名で通報すればOK
ナンバー確認出来たら一番良いけど一件ずつ下見しているようで
怪しいと言えばOKだよ 俺もあまりにも挙動不審な車は通報してる

627 :
昔、精工舎があったころ
5時になったら夕焼け小焼けの音楽が鳴ったよな

628 :
線路沿いの道にガシャポン屋ができてそれもうるさい
あれ近くに住んでる人たまらんのではないか?

629 :
大学堂は許す
あの曲が流れてくると
どんなに鬱な気分のときでも
悩んでるのがアホらしくなってきて持ち直す

630 :
>>629
>悩んでるのがアホらしくなってきて持ち直す

おれは戦う気持ちになって持ち直す。

631 :
630だが、言葉が足りなかった。
 「あまりの不不快さに」を最初に付ける。
 「こいつらより先にRるかと強く思い」を次ぎに付ける。

 とにかくうるさいんだよ>大学堂。

 区役所に大学堂の○○号車が騒音だと電話掛けても、法律上は
強く言えないらしい。
想経営者は日本を乱してうれしいヤツなのか?

632 :
放って置く、放って置く、放って置くだよ〜♪

633 :
↑俺は評価する。

634 :
>線路沿いの道にガシャポン屋
そんな店どこにあるの?
詳細希望

635 :
>>628
あれ、音デカイよね。まわりマンションと民家だし絶対煩いよ。
あと、歩道にガチャガチャ出しすぎだろ

636 :
ロッテリアとロッテホテルの前の道を亀戸方向に歩いた
左側の店かな?
いきなり出来て、音楽流して・・・。
まぁ、春まで持つかな?と耐えてます。

637 :
そうそう、その店です。
ガンガン音出してるのに、全く人気がないので
そばを歩くときなんだか気味が悪い…

春までに消えてくれたらいいけど、この分だと
その次もまたろくでもない店が入りそうだな。

638 :
>>637
ですよね。
商業地区ではあるけれど、ビルのオーナーの
良識次第では、ある程度の環境は保てるはずだけど、
近隣など意識の外で、やみくもに貸されてしまっては
騒音、臭気、ゴミ、防犯など問題は起きてしまいます。

639 :
おまえらちいせーなー( ;´Д`)
音がうるさいとか自転車邪魔だとか
くだらねー書き込み大杉なんだよ

640 :
>>639
おまえもちいせーなw
くだらねー書き込みに大杉とかどうでもいいだろ

641 :
錦糸町はRが多そう

642 :
893はそうでもない
クソみたいなsラなら多い

643 :
ドラゴンはRですか?
昨夜も揉めてたみたいだけど(と言うか一般人を殴ってた)

644 :
ドラゴンは893の耳を切るsラですw

645 :
>>614-619
格安床屋じゃない普通の床屋なら、基本料金はバリカンスタートで
総鋏カットが割増料金なのは当然の話なんだが
「追加料金これだけですか?」と聞けばちゃんと説明してくれるハズ
まあ不親切だと言えば不親切だが、月曜休と同じくらいの業界常識だと思う

お前ら格安床屋で初めてカットした時、「これで良いですか」
「良いです」と答えるともうほとんど終わりになるってわかった?
「あ、ここを〜〜して下さい」「さっき言わなかったのでもうダメです」
って言われて諦めたやつ山ほどいるんじゃないか? それと同じだよ

646 :
業界の常識は世間の非常識ってことか

647 :
業界の常識なんだ!それなら理解しない消費者が悪いね!

ってなるわけないわなw

648 :
>>645
 元床屋なんだが、そんな話初めて聞いた

 総バリカンの坊主だったら割引料金だけど
 全部ハサミだったら割増料金ってのは安床かボッタクリ店だよ

649 :
  明朝は銭湯の初湯(朝湯)ですよ、みなさん。たいていお昼の12時までなので
出遅れないようにしましょう。

650 :
>>645
普通の床屋に行ったことないでしょ。

651 :
バリカンデフォって自衛隊内床屋かなんかか

652 :
何ちゅう寒さだ!
鼻絆創膏の婆さんは生きてるか。

653 :
>>441の書き込みしたものです。
元旦朝、オリナス初売帰りに彼女をまた見ました。直視できないほどひどい状況なので
北口交番に保護できないかと相談しました。
「警察ではホームレス保護はしてない」「逃げるわけじゃないが無理」
「このあたりはホームレスいっぱい、区役所に電話しても保護しないと思う」とのこと。
買い物と仕事でよく来る程度の他区民なのでこれ以上のことはできません。
自分の非力さ、無責任も承知しながらお願いします。

錦糸町の皆さん、彼女を助けてあげてください。
恐らく彼女はこの冬越せないと思います。

654 :
>>653
区役所かどこかで保護してなかったっけ?
そういう施設があるって聞いたことあるけど、
ホームレスが嫌がって出て行くんじゃなかったっけ?
検索して調べてみたら。

655 :
助けてって言われても地元民だからって力ないしなぁ
終日監視するわけにもいかんし。
区役所や団体とかにしたって、ホームレス自身が手を伸ばさないことには何も出来ないだろう。

656 :
ガチャガチャ屋の後はネイルじゃない。多いし。

657 :
>>653
浮浪者の中には、援助目当てでいろいろ縛られる
(例えば生活保護の申請や維持、証明) のが大嫌いで
強がってる人も結構多いという話を聞く
3日やったらやめられないとか言うでしょ

最初の第一歩を自分で踏み出さない、最低限の自助努力も
しない浮浪者は、助けても結局堕落するから構い切れない
助けた甲斐がない、という現実的解釈もあるらしい
お役所だってまずは先立つモノが必要だからね

658 :
>>656
ガシャポンのある通りにはすでに3軒ネイル屋があるけど、
あの狭さではできる店も限られるだろうし
またネイル屋になるのかもね

659 :
私も都民ですからホームレスなんて毎日見ますし、日頃何とも思いません。
どちらかと言えばホームレスは自業自得だと思ってる方の人間です。
彼女は一般的なホームレスと明らかに違います。目撃してる住民の方もたくさんいるでしょう?
スキーのステッキのような杖ついてる人です。
あの人に自助努力、最初の一歩踏み出せとか何の意味があるんでしょうか?
おそらく身体、心身喪失状態かと思います。最後の一歩も怪しいかと。
もう一度お願いします。

行政、医療・福祉団体、市民宗教政治どんな団体でも構いません。
彼女を一時保護してあげてください。錦糸町住民の方、力を貸してください。
極端な話、住民の方数人が警察に保護を要求(苦情でもいい)するだけで道は開けるかもしれません。

660 :
>>659
全員知ってるような前提で「明らかに違う」とか言われても知らんがな

区役所とか?団体とか?住民じゃないと話聞いてくれないわけじゃないんだろうから、ここに書き込んでる分の力使って頼みに行ってみれば?

よくわからんが本当にヤバい状態ならまず救急車呼ぶなり自分で助ければいいんじゃない?

661 :
そうは言うけど、特別扱いしてたらきりがないのでは?

662 :
ってかまちBBSでホームレスとはいえ個人を特定するような書き込みはまずいでしょ。
ツイッターでやればいいんじゃないかな?

663 :
錦糸町住民の民度に期待すんな。肥溜め。

664 :
只今、大和民族浄化中、調べてねZ

665 :
>>659
自分は墨田区民だけど、それであなたと何が違うの?
あなたは区民ではない、錦糸町にはたまに行く程度と言って助けを求めるけど、墨田区民だとあなと何が変わる訳?
私が交番に行っても同じ回答が返ってくるだけでしょう。

666 :
ホームレスなんか、放置しておけよ。
基本的に自己責任なんだし。
よくワーキングプアの延長でなった話も聞くけど派遣関係の法律のせいでしょ。

667 :
言うまでもなくこの地上には
苦しみのたうつ怨嗟の声に溢れておる

十人百人の呻きが・・・・・・
一人の豊かな生活を支え・・・
一人の豊かさがその十人・百人の希望だ・・・・・・・・・
それがこの世の仕組み・・・・・・
わしはその冷酷必然を認め
常に自分に言い聞かせておる

ところが・・・・・・・・・
世の中にはそれではいかん助けなければなどと・・・
言い出す輩もおって・・・
わしは実に・・・
こういう連中が嫌いでの・・・
もし本気でそう思っておるのなら
さっさと金を送ればいいのだ
グズグズ言わずに・・・・・・
ピシピシ送るべしっ・・・・・・!
が・・・・・・・・・
なぜか奴らはそれをせんのだ
そっちに話が及ぶと
突然ほおっかむり
曖昧な逃げ口上に徹する

668 :
>>659
まず貴方はそのホームレスと話をしてみましたか?
何をして欲しいと言っていますか?
貴方自身はパソコンで調べたり、区役所に足を運びましたか?
色々な質問サイトでこの件を尋ねたりしましたか?

669 :
動く気無しのカスが噛みつく。まさに肥溜め!

670 :
>>659
>彼女は一般的なホームレスと明らかに違います。

何がどう違うと言ってるのか、よく分からないな。
あの人はよく買い物してる姿も見かけるし、何らかの形で現金収入もあって、
むしろほかのホームレスよりは社会適合してるような気がしないでもないけど。

671 :
でも彼女、テルミナ2の朝のトイレで鏡の前を独占して身支度してるし
以前テルミナの地下にあったカフェみたいなところで食事してるのも見た。
何だかんだ言ってちゃんと生活してる感じはするけどね。

672 :
他所の人がみたらびっくりのホムレスが錦糸町にはいるんだよ。慣れっこさ。
すまんが俺は何もできない。
カキコ見て保護できる人が出てくればと願ってるよ。
つかアラ探しみたいに叩いてる奴等恥ずかしいわ。

673 :
上か・ら・目線〜♪

674 :
放っておいても必ず支援団体が現れるし、
心配しなくても既に支援者は居ると思うぞ。
じゃなきゃこの寒さの中、どうやって
生きられると思う?飯が喰えてると思う?
そういう事だ。

近所の悪ガキに石を投げられてるなら
ともかく、本人から要請が無いなら放置。
家で寝たきりになり食事に困るくらいなら、
人目に晒され、心配してくれる支援者が
現れる生活を選んだのかも知れないしな。

本人には、今の生活のほうがラクだと思うぞ

675 :
>>659
お前、野良猫にエサやってるクズ連中と同じ。

676 :
>>675
おまえも充分クズ

677 :
ホームレスなんていくらでもいるのに
「女」だから特別に助けろなんて何考えてんだろな
男のホームレスはどうでもいいのか こういう奴が差別を助長してると思うんだ

678 :
錦糸町のホームレスのBBAってあの老婆????

何回も見たことあるけど、まだ生きてるのか?

679 :
住民的には保護できる人が動いて、錦糸町からホムレスが減るのは歓迎なんだけど。
特に醜いホムレスは子供にも悪影響だ。
なぜこうも659に食ってかかる奴が湧いてくるのか?
野良猫やら男女差別まで持ち出す奴にいたっては病的なもの感じるわw

680 :
こんなとこに書き込んでみんなに助けを求めるなら、お前>>659が助けてやれってことだろ

681 :
そろそろホームレスの話題はいいんじゃない?
不毛だから終わりにしようよ

682 :
>>679
そのホームレスの保護依頼が特定の個人ひとりだけで理由もはっきりしないんだから
誰だって不自然にも疑問にも思うのは当たり前だろ。
そんないい加減なものに「ハイそうですか」と聞いてやるほうが変だぞ。
オレオレ詐欺に引っかかるに等しい。

683 :
>>682
オレオレ詐欺とか、人間不信かよw
ホムレス見た主観は人それぞれなのはわかる。
依頼が足不自由な女ホムレスだから不自然でもないんじゃないか?
動きたい人が動いてくれればそれでいいじゃない。
みんな突っ込み厳しすぎwww

684 :
おいしい店情報ください

685 :
ttp://www2.gol.com/users/sanyukai/index.html
山友会

ここへ連絡してみればいい

686 :
>>684
せめてジャンルや価格帯などがないとオススメもできん

687 :
ホームレスのこと良くも悪くも語れるだけいいと思う。
かきこみが全然無ければ無関心てことだし。

688 :
>>687
てきとーな評論して、いい気分になってて
あなたはとても気楽でいいですねー。

689 :
このようなグローバルな社会ですから、世界に目を向けてください。
錦糸町のホームレスよりも、過酷な環境の人が多くいらっしゃいます。
是非、ユニセフなどに寄付してひとりでも救ってあげてください。

690 :
>>688
この世知辛い世の中で語ってるだけまだマシでしょう。
それさえ許せない、気楽だと思うなら、
貴方は実際に現実社会で世の為人の為に行動してるんですよね。
一生懸命ホームレスや困った人々を援助してるんですよね。
かきこみを非難する人が、まさか何の行動もしてないわけないもんね。

気楽とか言ってるけど、自分だけが苦しんでると思わないでよ。
隣の芝生が青く見えて羨ましくてすぐ嫉妬するタイプでしょ?
そういの辞めた方がいいよ?

691 :
正月早々やめなよ・・・

692 :
これからまた巨大災害の連鎖が起これば、みんな平等になるよ

693 :
ホームレスの話題はそろそろ「葬れ」っす

694 :
>>693
俺は評価する

695 :
>>690
そういうの「婦人の仁」っていうんだよ

696 :
>>690
なーんにもしてないよ。実際目撃はしてるからちょっとはかわいそうとは
思うけどさ。オレができることでなにかしたって根本的になんにもならないから
なにもしない。中途半端にクビ突っ込んで、引っ掻き回してケツまくって
逃げるなんてずいぶんとヒドイことだと俺は思ってるからね。
かわいそうだと思うこと、なにか支援をすること自体は否定はしないが
するならするで最後までケリつけろよ。やらない善よりやる偽善なんて2chで
一時期流行ったがやりもしないじゃないかw。
警察にまで話しにいくなんて最悪だね。
それを話してるだけでも良いなんてコタツでずずっとお茶飲みながら言ってるんだろ?
能天気のお気楽でいいですねーといかいえんわ。

697 :
実際問題、死ぬまで面倒見てやって、死んだ後も墓用意してやって
線香あげてやる。そのくらいの覚悟が無いなら、
なにやったって中途半端だよ。

698 :
小物とかCDとかならともかく、ちょっと大きい買い物しようとするとどうしても錦糸町じゃなくアキバのヨドバシに行ってしまう

699 :
>>696
何が言いたいのか全然分からない。

700 :
やらない善より、やる偽善!
みたいなのなかったっけ?

半端な助けでも無いよりよくね?

俺はやらんがね。
むしろ自転車おじさんとか消えてせーせーしてる。

701 :
震災を経て、やる偽善は悪と理解したわ

702 :
>>701
 同意
 中途半端にしか出来ないんだったらやめようが正解

703 :
俺はよくホムレスの親父から漫画買うけどたまに世間話すると鼻絆創膏ババァはホムレス相手に尺八で稼いでるよ、歯がないから半端ないらしいよ支援者がいるのは確かだ。
全身赤の親父は喧嘩ばかりしかける奴で交番では相手にされないキチガイですね。いつも酔っ払いです。

704 :
絆創膏の尺八とか吐きそう

705 :
墨田区の歯科健康診断の手紙来たから診断行きたいんだけどどっかおすすめの歯医者ある?
あと診断だけは無料だけど虫歯みつかって治療が必要だったら治療費とりますよってことなんだろうか

706 :
そりゃ無償治療じゃないだろ・・・

707 :
錦糸町って千葉に近い風俗の町っていうイメージしかない
あとブラックの富士ソフトがあるっていうことしかしらない

お前ら住民は錦糸町住んでて恥ずかしくないのか?

708 :
>>707
なんでお前のイメージだけで恥ずかしがらなきゃいけないんだ?
住民じゃないけど

709 :
>>707
あなたのIPをぐぐると、
Rスワッピングの掲示板での書き込みが複数見つかります。
不適切ですのでそのような破廉恥な方はどうかお引取りください。

710 :
なんだ、変体野郎だったのか・・・

711 :
emobile.ad.jpは全国レベルの共有IPだから、IPでぐぐってもあまり意味ないよ。
関係はないけど、em-net.ne.jpも一種の共有IPだったと思うから、多少実感できるんじゃないかな。
マンション単位とか、自分以外の人とIPかぶったり、規制に巻き込まれたりしやすいんじゃない。

712 :
96+4rnbAってRスワッピングの掲示板での書き込みっていうイメージしかない
707は96+4rnbAで恥ずかしくないのか?

まぁ普通の人なら共有アドレスでどうこう言ってもだから何?
としか思わないけれど、707は錦糸町の人全員恥ずかしいと思うような人だからね。

713 :
96+4rnbA←数年前からまちBBSにはびこるダニ。こいつの親戚は荒川区民栄誉賞受賞者
なんだってさ。 んで青森県人らしい。

714 :
>>707
住民でもない俺が言うのもなんだが
休日の早朝5時台にわけのわからん愚痴を垂れるお前もそれなりに恥ずかしいと思う。

715 :
こんな冷やかしの奴は二度と見に来ないんだからスルーしなよ・・・大人げない

716 :
へたな否定は肯定にすらなりかねませんよ
どうぞ、同レベルには落ちないで

717 :
つーか、駅の南がカオスなのはみんな知ってるよ。
まともな住民なら駅の北に住む。Rの親分も北に住んでるしw

718 :
成人式って、トリフォニーなんだね。
沖縄みたいなバカはいなかったのか?

719 :
かなり昔の話だが、オレの頃は両国国技館だった
酒のんで騒ぐ奴はいなかったが、
祝辞の返答がヤラセと言うか小学生の作文みたいで
聞いてて呆れた記憶がある
記念品は区内製のピギースキン定期入れだった

720 :
いまどきの20歳なんて見てると小学生と変わらんから、べつに問題なしw

721 :
なんというか、執事?ゴスロリ?昔のイザム?
みたいなかっこの成人式帰りを何人かみたよ。

722 :
北口の喫煙所消えたけど
あれは煙凄かったな

723 :
>>722

消えてないんだけど。
ロッテ会館側に移っただけ。

724 :
質問です。
太平にある甘納豆しばたは、まだやっているのでしょうか?

725 :
>>724
もう店やめちゃったよ
時々買ってたんで残念

726 :
>>725
情報ありがとうございました。わたしも時々買っていました。
18日で誕生日を迎える祖母にお祝いで送ろうと思いましたが、
やめちゃったのですね・・・残念でした。

727 :
脱走の男「怒羅権」メンバーか=中国人十数人が刑務所訪問―逃走支援の可能性・広島

広島市中区の広島刑務所から、殺人未遂事件などで服役中の李国林受刑者(40)
 =中国籍=が脱走した事件で、同受刑者が中国残留孤児2、3世を中心とした不良グループ
 「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーとみられることが12日、捜査関係者への取材で分かった。

他地域スレより
こっちも警戒した方がいいかもね

728 :
甘納豆屋さんはご病気での閉店です。
継ぎたい、と言われた方も居たようですが
「味が落ちるから駄目だ」ということで
店を閉めることにされたようです。。。

729 :
ここでよく話題にある足の悪いホームレスの人
今日、らくてんちの宝くじ売り場の近くで立ってたよ・・・

730 :
まちBBS削除FAQ
ttp://www.machi.to/saku.htm
>また板の性質上、伏字や遠まわしな表現でも個人が特定されやすいので
> これについても削除する場合があります。
> きわめて悪質であると認められる場合は、関係機関に通報させていただくこともあります。
>ただし公人と世間的に認められている人の場合、削除されない場合もあります。

ホームレスは公人じゃないからないい加減にしろよ

731 :
ホームレスしか話題の無い街って悲しいな

732 :
錦糸町といえばトマトラーメンだなぁ....

733 :
トマトラーメンはチェーン店だぞ
錦糸町に青葉があるの知ってちょっと嬉しかった

734 :
錦糸町のが本店でしょ

735 :
本店<トマトラーメン

736 :
ものすごい肩こりで悩んでます

どこかいい整体、マッサージのお店、医院を

教えてください

737 :
>>736
うちの親のおすすめは永信堂接骨院
保険が効けば安い

http://www.kinsichou-seikotu.com/company/intro.html

738 :
いいね

739 :
オレンジマートってあったよな

740 :
駅前の閉店することになった万豚記の隣が空き地になってますが
前はあそこに何があったか覚えてる人いますか?

741 :
総合体育館の外階段にたくさん血痕が付いていて、ちょっとびびった。
何があったんだろう。

742 :
>>740
そゆときはストリートビューみてみるといいとおもうよ

743 :
>>737
韓国語の看板出してるとこ?

744 :
>>742
ストリートビューで見ても空き地です

745 :
30分5000円とかで安い店で

746 :
>>740
大昔、パR屋があった気がした

てか万豚記無くなっちゃうの?
あそこのチャーハン好きだったのにorz

747 :
錦糸町駅周辺でサラダ食べ放題の店どこか知りませんか?

748 :
>>747
オリナスの野の葡萄orピエトロ、住吉のステーキけん
知ってる範囲だとこれくらいかなぁ
駅近には無いかも

749 :
>>747
墨田体育館内の付設レストラン。ランチバイキング。

750 :
太陽のトマト麺は「よってこや」の系列
錦糸町のが1号店だけど、あの場所も昔はよってこや錦糸町店だった

751 :
大阪王将の系列と書くべきだったか
まあいいや

752 :
昔、江戸味噌ラーメンとか食べた記憶が。トマトになって化けたなぁ。

753 :
>>747
丸井に入っているスイーツパラダイスにサラダもあったような・・・

754 :
>>748,749
ありがとうございます
さっそく行ってみます

755 :
>>740
一階がCDショップで二階が珈琲館じゃなかったか?
山田家のおやじに聞けば憶えてるぞきっと

756 :
日曜日なのにJRA周辺通ったら閑散としてたな

757 :
サラダの食べ放題なら、となりの亀戸のサンストリートに和食と洋食の食べ放題がいいな
シズラーとかごの屋

758 :
トマトのとこで白湯とか言う鶏がらのラーメン食った気がする

759 :
あの場所は同じ経営でよってこや、よりみち屋、太陽のトマト麺と
看板が変わっていってるんだけど、よりみち屋の時は
鶏白湯ラーメンがメインだった

760 :
「駅前の閉店することになった万豚記の隣が空き地になってますが
前はあそこに何があったか覚えてる人いますか?」
という質問をしたものですが、
友人の知人からの情報なのですが「星宿飯店」という
中華料理屋があったのではないかとの情報いただきました。
真実かどうか分かる方いますでしょうか?


>>746
万豚記はすでに閉店しております
チェーン店なので他の地域の店に
食べに行くといいと思います

761 :
そもそもなんでそんなに知りたいの? んなどーでもいいことを
しつこく聞くなら理由くらい書けよ

762 :
錦糸町の万豚記は、そこそこ流行っていた気がするがな。

763 :
>>760
そもそも万豚記の隣じゃなくて、人形焼の山田家の隣だろ?

あの空き地はビル解体によってできたもので、
1階にはたしかに星宿飯店南口店(現在の谷記)があった
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/23725/
http://qoomaru.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/dvc00003.jpg

764 :
丸井の隣に200円弁当屋ができたね
あの場所数ヶ月単位でつぶれまくるからいつ無くなるかわかんないけど
すごい値段だなぁ 俺は絶対食わないけど

765 :
マジで、亀戸のキッ_イブ系かな?
俺は絶対食うけど

766 :
あ、チェーンなんだ?DIVEって書いてあったよ
また怪しい中国人がやってるのかと思った

767 :
ゴーゴーカレー錦糸町に来て欲しい

768 :
>>767
アルバがある
キャベツはおかわりできないが

769 :
異常に安い、中国料理店、すき家、200円弁当、マクド・・・
こういうの食うのは自由だし、こういうので助かってる人もいるんだろうけど、
はっきり言って日本の食文化ぶちこわれるよね。

昔ながらの手作りの店はおいしくて値段もてごろだったのに、
やってられんってどんどん潰れてる。

はっきり言ってぶちこわしてるのは、安い食に流れる客のせい

770 :
外食だけが食文化ではない。
外食ばかりしてる奴が日本の食文化を作ってるわけでもない。
そんなもんで食文化が壊れるなんて短絡思考もいいところだ。
インチキグルメ漫画の読みすぎ。

771 :
いつもの揚げ足取りご苦労様w

わからないなら、外食産業と読み替えればいいだけの話w

772 :
べつに揚げ足とったつもりもないけどな。
どこかのインチキグルメ漫画の受け売りで痛々しいことを書くバカはどこにでもいる。
指摘されて逆ギレすんなマヌケ。

773 :
>>769
まあ、愚痴ってるだけじゃ不毛だからさ、
錦糸町近辺で日本の食文化を守ってる店を教えてよ。

774 :
>>763
やはり星宿飯店でしたか、有難う御座いました。
数日前からその空き地に重機が入って工事が始まっています
跡地に何が出来るか楽しみです

>>762
万豚記は確かにそこそこ流行ってましたが
ビル老朽化による解体のため閉店だそうです

775 :
燃えるごみの内容が変わって
以前はプラスティツクだの発泡スティロールは
いれてはいけなかったのが今じゃごったまぜ。
ただ資源ごみの類別はガイジン、チョーセン人、日本人だけだったのが
最近は厳密な分け方するようなった

776 :
>>769
そう短絡的なものかね。
激安中華料理店が錦糸町を占拠するようになっても、大三元はいつも満員だよ。
値段だけで左右されるほど簡単なものではないし、あなたがいっている食文化の程度がはたして文化なのか疑問。

>昔ながらの手作りの店
たとえばどんなんだろ。
要は定食屋を保護したいわけ?
200円弁当で潰れちゃうような店なら、潰れてしまえってんだよ。

777 :
>>769
日本の食文化と外食産業とでは大きく違いますね。
単に言い換えるだけ済むものでは無いだろ。

778 :
ゴメン、途中て送ちゃった。
それとも、日本の食文化=外食産業とお考えか?

779 :
俺がちょっと飯を入れていくような店ってもうないのか?

780 :
文化ではないが久々に北斎茶房行きたくなったわ
あそこちょっと高いが質はいい

781 :
オリナスのアルマーニジーンズやリプレイ、とうとう撤退するんだな。
あそこの一角はどうなるんだろ?
ある程度予想していたことだけれど、やはり廃れていくな。
やはりテナント料が高いという噂は本当なんだろうな。
スカイツリーのモールにはDIESELとかが入ると言うのに。

782 :
コムサも撤退だよね。アルマーニも一階だし、雰囲気だいぶかわるね。
店じゃないけど、錦糸橋のアシックスも移転したね。何になるんだろ

783 :
太平のど田舎にアルマーニなんて売れるわけねーだろw 最初からわかってること。
もっと庶民的な服や、工具、DIY屋とかやればいいのに。
新東京タワーの街できるから、さらにブランドものは無理になる。

784 :
アルマーニまで行くと金ぴかな需要がありそうな・・

785 :
ああいうのは、「こないだ日本橋で買ったのよ」とか言うのがいいんだと。
日本橋は近いし、それを「太平のオリナスで・・」って言ってもつまらんだろw

786 :
ならオリナスで買って「日本橋で買った」と言えばいいのにな。
まあオリナスで売れるとも思えんが。

787 :
わざわざ買った事をひけらかさない気が・・・

788 :
ラッシュでバスボムとセケーンかう。

789 :
>>783
アルマーニと言ってもファーストラインじゃないんだから、それなりに庶民的。
本当にド田舎のアウトレットモールでも売ってるし。

790 :
と、アルマーニを着たことない人が言ってます

791 :
>>783
こうもいっせい閉店となるのは売れる売れないではなく、単純に契約期間が5年だったからということなんじゃないかと推察するんだけど。
大人の事情ってやつ、真相は知らないけどね。
ああ、AJは庶民的だと思うけどな。太平で買ったで問題ないくらい。
オレは恥ずかしくて着れないけど。

792 :
ホームセンターが入ってくれないかなあ!
もしくはLOFTみたいのとか
ショッピングモールじゃ無理かなあ

793 :
うん、普通のホームセンターがいいわ
スナモみたいに

794 :
オリナスはスカイツリーに合わせて入れ替えしたいみたい
5月6月ぐらいに新店舗になるっぽ

795 :
>>792
LOFTはスカイツリーに入る。

796 :
LOFTはアリオ北砂みたいに、ちょっと広いだけの文房具屋になりそうな気がする。

797 :
六厘舎は今から楽しみw

798 :
六厘舎ってスカイツリーにできるの?
検索したら怪しげな思い込み野郎の書き込みとブログしか見つからなかった

799 :
錦糸町界隈とオリナス住民では、平均世帯所得にけっこうな差があると思う。
オリナス住民のような高所得世帯は少数派なんだけれど、
そっちを向いた商売をしようとして失敗している気がする。

800 :
スカイツリーができたら住人の入れ替えもされるのかね

801 :
オリナス住民は都心で買い物しそう

802 :
ブリリアは特に高いけど、それ以外も分譲は安くないよね。3L5000万オーバーでしょ。これ、借りるとすると年収1000万ないとキツイよね。

803 :
スカイツリーは錦糸町ネタではないだろ

804 :
今でさえ崖っぷちなのに、スカイツリーができればオリナス存亡の危機。
なので無関係ではない。

805 :
キットで間に合っちゃうからオリナスってまったく使わないな
サーティーワンがキットに出来てからは一度も行ってないかも

806 :
この先、押上どんだけ盛り上がるのかな?・・・
あのショボイ街がねぇ、、、

807 :
俺は映画のときくらいかなぁオリナス

808 :
最近オリナス近辺で若いやつらが、恐喝まがいのことやってるので注意

1.店内出入り口あたりでわざとらしくぶつかる
2.店を出ようとすると呼び止める
3.とりあえず人目につかない場所へ移動させる
4.理不尽でめんどくさい事を言って因縁をつけ「あやまれ」と要求
  特徴はとにかく謝罪を要求 暴力は振るわない
5.謝罪した場合は、さらに仲間がいる?場所に行きお金を要求される
6.謝罪しない場合は捨て台詞とともにさくっと逃げる

被害に合わないコツ

1.とにかくぶつからない(わざと強引にぶつかってくるのでむずかしい)
2.とにかく明るい店内にとどまること
3.絶対に謝罪しないこと

ちなみに、今日見てたら2,3人おっさんがひっかかってたがみんな失敗に終わってたw

809 :
そんな古典的な恐喝するやついるんだw
例の中国系かねぇ
何かあったら恥ずかしがらずに大声出そうね

810 :
去年新宿で肩がぶつかって骨が折れたみたいだどうしてくれるんだ
って古典的なやつに会ったw

それは大変だ!!ってその場で110番したら逃げていった

811 :
>>808
時間は何時頃だ?つうか、
そこまで分かってるなら通報しろよw

店の出入り口には防犯カメラがあり、
その一部始終を録画されているだろ。
それ見りゃ悪ガキも一網打尽だ。

812 :
ぶつかられたらこっちから請求するだろ?みんなしないの?1回35万からが相場だと思ってた。

813 :
恐喝する子供たちは定期的に出没するのと

車に当たってきたりもするので気をつけましょう。

中高生チーマーみたいな感じです。

814 :
オリナス屋外のタイルは滑りやすくて、雨の日はとても困る。
歩道との差が歴然。
なんでこんなところで予算をケチるのか・・・(´・ω・`)

815 :
東急は商売苦手だよなあ
鉄道と宅地開発だけにしとけばいいのに

816 :
>815

東急?
オリナスは東京建物(旧安田財閥系)だよ。

817 :
>>814
それよりも太陽の照り返しがまぶしすぎて困る

818 :
昨日深夜の錦糸町駅の中で警備したんだけど寒いな・・・

819 :
>>808
緊急ではないが、警察に相談したいことは『#9110』に電話しましょう

820 :
今朝JRから、地下鉄に向かう北口通路階段に血が流れてて、救急車来てたけど、何?
あの階段急だから、転けたのかな。

821 :
映画ってらくてんちで見ないのか?

822 :
この間の土曜日、三丁目の夕日64見たよ。
初日だったけど雨のせいか結構すいてたよ。

823 :
どーでもいいけど、三丁目の夕日64ってなんか任天堂64みたいだね

824 :
今度の三丁目の夕日は64bit!

825 :
>>820
あそこは俺も昔滑り落ちて尻打って2ヶ月ぐらい痛かった

826 :
雪がもそもそ降ってきたね

827 :
青葉って余計なもの売ってないな
らーめんとつけめん とその豪華版しか売ってない

828 :
出張行ってて実感なかったんだけど
ほんとに雪けっこう降ったんだね
道のあちこちに山になってて驚いた

829 :
雪の後、大震災起きたのでトラウマ。今週の金曜日・・

830 :
>>820
わりと若い男の人が包帯みたいなものを頭にぐるぐる巻きにして
担架に乗せられてたよ。
意識はあったから大丈夫でしょ。

831 :
>830
お、丁度みた人いたんですね。

この掲示板結構な見てる人いるんだなー

832 :
ラーメン板にハッスルラーメンないんだがなぜだ?

833 :
>>814
なんでタイルをあの色にしたんだろね?
東京建物はやっぱり作り方が下手なんだなとつくづく思う。
夏の熱を考えて反射するためにあの色にしたのだろうけど、
熱を吸収してくれるタイルだってあるっていうのに。

そうそう、リプレイやアルマーニが入っている一角は
某T百貨店関係の繋がりで借りているって話で、5月のスカイツリー開業に
合わせて契約が切れるのに合わせてリニューアルするって話だよ。
スカイツリーのショッピングモールは賃料も高いけど、
全国(&全世界)からお客が来るという予想があるから強気らしいしね。
それにしても、オリナスはどうなるんだろう?

834 :
とりあえず錦糸公園でハムカツ弁当食べるわ

835 :
廃品回収のトラックの騒音はかなりむかつくが
灯油売りの音楽はなんだか心が和むよな

836 :
オルゴールだからね

837 :
個人映画撮影や英会話とか寮とか
やってた角のお店畳んでた

838 :
あの黒字に白字の看板の怪しい感じの店?
入った事ないけど、お客さんはいってたの?

839 :
あー
あそこの事聞こうと思ってたんだw
なんだったのあそこ。すごく不気味だったけどw

840 :
町の景観を損ねるビラ爆撃しか印象にないなー
ちょっと関わりたくない店

841 :
それがね、移転するんですよ。改装中の店を見たんだが、その場所が思い出せない>ヂヂイ

不確かな記憶だが、三ツ目通り沿い・ビデオレンタル店の跡・たぶんこのへん
ttp://www.mapion.co.jp/m/35.6962597222222_139.808451666667_10/

842 :
四つ目じゃないの

843 :
>>842
いえいえ三つ目。正しければ現在地から西へ一`くらい移動。

844 :
三目通りの御谷湯の近くに系列店の様なものがあるけどその近く?

845 :
みこくゆいきてえ

846 :
>>837
誉田さんとこでしょー
あそこって三ツ目と蔵前交差点あたりにも貸し寮とかやってるよね
あのあたりにいくつも建物持ってるみたいだけど何者なんだろう

錦糸町駅の1番線ホームに広告出してたこともあったし
映画エキストラとか、機材貸し出しとか

847 :
いま楽天地のサイゼリヤだけど、この寒波の中で鼻絆創膏の婆さんカード下で寝てた。
支援者とかいねえだろ。

848 :
お前はどうしたいんだ?

849 :
うわあまたその話なんだ・・・

850 :
とりあえず俺の地元の知り合い2人から「誰かに金もらってた」ってのは聞いたよ

そんなことより、価格帯高くなくてうまい飯屋の話しようぜ
谷記は勘弁な

851 :
錦糸町ってスーパーは充実してるけど
外食はあんまり良いとこ無いんだよなぁ

ゲウチャイのタイ料理ランチはよく行くな
1000円だからそんなに安くないけどボリュームあって美味しい
あと、もりいちの回転寿司安定

852 :
理由は言えない(察してw)けれども、錦糸町みたいな都市部では、
どうしても大規模チェーン店ばかりが繁殖して、個人経営のうまい店みたいなのは
排除されるよ・・

853 :
キッチン藤はランチも夜も旨いと思うよ

854 :
ミシュランの★を取っているよこやまやとり喜をはじめとして、
個人経営でそれなりのお店は錦糸町にもある。

ぐるなびでしか探せない情弱の貧乏人には行けないだろうが。

855 :
>>854
そういう大手(ミシュラン)とつるんだ個人経営の話はしてないw

856 :
>>854
それじゃ錦糸町の良さを味わえない

857 :
アナログの時に電波障害対策として、JCOMからのケーブルでテレビを見ていた。
地デジに変わると障害無くなるとのことで、ケーブルからの電波が止められる。
自前のアンテナを付けようと思うが、チバテレビ、テレタマは観れる?
ケーブルの時は観れてた。

858 :
>>857
うちも一年ぐらい前にきたよ。止められたくないなら
ジェイコムの光&電話にするかテレビの配信料払えって。
でもそれっきりでまだ止めらてもないし来もしない。
ジェイコムのやり方、汚いからシカトしてればいいよ。

859 :
>>857
スカイツリーが電波出し始めたらそのほかの局はアンテナどっち向いてても大丈夫だと思うけど、
テレ玉と千葉テレビは方向が全く逆だからそれぞれの方向にアンテナ立てないと駄目じゃないかな?
電波出してるのが浦和と船橋だから、その方向に障害物がなくてそこそこ高さも必要じゃないか?

860 :
錦糸町・亀戸・両国 食べ歩き掲示板
http://kinkame.bbs.fc2.com/

◆◆B級グルメ 錦糸町 亀戸 ◆◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1292684160/

861 :
ジェイコムが年末(確か26か27日)に来て今からケーブル撤去するとか
言い出したけど、さすがにアンテナ業者やってないから
来年にしてくれと帰って貰った。
まだ来てないけどそろそろ来るだろうな

862 :
レスどうもです
不動産屋に相談はしたら、担当の家で止められたところがあったとのこと
すぐには止められないと思いますが、いづれにせよアンテナは立てる考えです

863 :
>>841
そこって昔ライオンとかいうレンタルビデオ屋があったな
同愛行った帰りよく寄った

864 :
>>863
ライオンは蔵前橋通り沿いにあったとこでしょ
>>841はポパイじゃなかったか?
昔、ここで一週間値段据え置きの商品を一週間借りたら一週間分の延滞金払わされた嫌な思い出がある。

865 :
>>864
841ですが、たしか LION でした。実は会員だったときもある。

866 :
>>865
そのローマ字表記で思い出しました。
LIONでしたね。

867 :
>>864
どういう事?
その話のままなら詐欺だろう。
なんで延滞金を払ったの?

868 :
無性にヒトカラしたいんだけど、カラオケボックスなんて何十年も行ってないので(´・ω・`)

錦糸町駅近辺でヒトカラに適してる、オススメのカラオケボックス店があったら教えてくだされ

869 :
>>868
適してるかどうかはわからんが
俺はマルイ向かいのカラ館、普通に1人で利用しまくってるよ。
思い切りが大事だよ。

870 :
一人カラオケなんて当たり前にいるから
店員だっていちいち気にしないよ

どこでも一緒

どうしても気になるんだったら神田かどっかに一人カラオケの店があったよね

871 :
>>868
店よりは時間帯な、平日昼間がおすすめ

入りにくいなら人の少なめな錦糸公園側のビッグエコー
そんなに気にならないなら、駅南口の通り入ったとこの歌うんだ村はドリンクバー付きで昼間フリータイム安い

872 :
一人ではいってだだっ広い部屋に通されたときの虚無感

873 :
>>869>>871
ありがとう御座います
勇気を出してヒトカラデビューしてみます(`・ω・´)

>>872
ヒトカラでだだっ広い部屋は勘弁して欲しいなぁ

874 :
全然関係ないけど、ハレー彗星鑑賞でみんな外灯落とそうって言ってる夜に
錦糸公園のビッグエコーだけは、「はぁ? なんで?」とがんとしてあのネオン消そうと
しなかったな。Rかな?

875 :
>>874
そりゃあんたが傲慢すぎだよ

876 :
鶏からブームかも知れないけど、人からは食った事無いな。

877 :
昔のロッテ会館の最上部にあった
ちかちかのネオン懐かしい

878 :
旧ロッテ会館でボウリングとバッティングしてみたかった
どっちもなくなっちゃうとは思ってなかったんだよ

879 :
ヒトカラするならPremiereDAM、LiveDAM、Crossoのどれか使えるカラオケ屋のほうがいい
精密採点で譜面見ながら歌えるから

880 :
神田に1人カラオケ専門店があります
http://1kara.jp/

881 :
神田のヘッドフォンで聴きながら〜はカラオケとは認めない

882 :
歌ってるとこすみません、オリナスのコムサ跡に何が入るかご存知なら教えて

883 :
>>882
まだそういう話は聞かないなぁ
求人募集だとパナシュというアクセサリー屋がオープニングスタッフ募集してるぐらい

884 :
オリナスのディズニーショップも先月で閉店したのか。
ちょっと残念。

885 :
>>884
え、そうなんだ
オリナスは一体どうなっちゃうんだろう

886 :
>>884
福袋は在庫整理だったのか。

887 :
ディズニーショップは日曜日に行ってもガラガラだったもんな

888 :
ディズニーショップは
チケット買うのに便利だったけど、今はネットで買えるしね。

889 :
一回行きたかった。残念だな。

890 :
コムサに客がいっぱいで混むさ・・ならよかったのにね

891 :
島忠がコア1Fのバイトを募集してるところを見ると島忠ホームズになるのかも
ホームセンターができるならうれしい

892 :
何で地下鉄の出口をオリナスまで引っ張らなかったのかなー

893 :
狭いから

894 :
オリナス、コムサ跡は某スポーツ用品店。

誰にもいうなよ。

わかったな。

895 :
わかった飲み込んだありがとう

896 :
ゼビオ?

897 :
B&Dつぶされてしまうん?(´・ω・`)

898 :
成城石井って初めて行った
輸入もののチョコとか売ってた
何も買わないで出たわ

899 :
>>892
たしか作ってたら途中で金が尽きたみたいな噂を聞いたことがあるが

900 :
壁をぶち抜けば直ぐ繋がる駅の南北さえ開通してないのに・・・・(´・ω・`)

901 :
>>900
どこの壁?

902 :
テルミナに地下道作って行き来出来るようにすればいいのに

そういやテルミナの地下にあった「29ロール」って肉巻きオニギリ屋、あっちゅう間に潰れたな

903 :
四つ目の東側とかに新しい入り口できると便利なんだけどなあ
ロッテ会館とLIVINぶち抜きで・・・

904 :
今日、錦糸町駅ホームのゴミ箱が閉鎖されてたけど、何かあったのかね?

905 :
>>867
揉めるのも面倒くさいんで払ってしまいました・・。
もちろん、それから行ってませんがw

906 :
オウムのときを思い出すね
いやだな

907 :
錦糸町北口からオリナスまで地下道を作らなかったのは、
単純に東京建物がお金を出すのを渋ったから。
東京建物が言うには、「距離が長く、単純に地下通路だけを作るメリットが見いだせない」
とかって話だったような気がする。
仮に作るとしたら、ひがしんの周辺に出口を1つ作らないと、何か会った際の
緊急出口を確保できないし、そういう点でも止めたんじゃない?

908 :
オリナスのコムサ跡になんとかってスポーツ店が入ると聞いた

909 :
なんだろ。ゼビオ?

910 :
>>909
ああ確かそんな名前だったと思う
ソースはオリナス内で働いてる人に聞いてみた話
本当かは知らない

911 :
丸井裏の油そばの店ってうまい?

912 :
>>904
一昨日あたりからだったと思う。ゴミ箱、ゆがんでた。たぶん誰かが壊して、
取り出し口が開かないか、何かの理由で使用禁止なのでは。

913 :
西口開設(青燈のガード下)の件はポシャったのか?

914 :
オリナスに入ってたグラニフ閉店してたのね

915 :
>>914
知らなかった。まあ、
あんまり客居なかったしなあ
なんかオリナス再編って感じだな

916 :
オリナスはいいかげん遠くの客狙いじゃなくて、近場をターゲットにすべき
いままでは「初めて」ってことで遠くの客が1回だけ来てたけど、そんなものは先細りが見えてるわけで
遠くの客だって、オリナスの映画館をはじめとするすべての機能は、JR錦糸町駅近くでまかなえるわけで。
オリナスにわざわざ遠くから来てるのは「きたことがない」ってだけにそろそろ気づいたほうがいい。

いろいろテストしてるのはわかるけどさ

917 :
悪いけど、映画館の質は楽天地ではカバーできない。
建替えするなら別だけど。

918 :
映画好きだから映画を見に行くために行ってるようなもんだ<オリナス
もっと近くに建てるとか、地下通路をどうしてつくらなかったのか

919 :
楽天地のほうが広い。オリナスのほうが新しい。
質としては同じ程度だと思うが。

920 :
コムサの閉店セール行ってきたけどセールなのにガラガラって・・・

921 :
ペッパーランチで食ってる人いる?

922 :
 9時ちょっと過ぎ、北口交番の前あたりからパトが何者かを追いかけていたんだが、
何があったかわかる人、いる?

923 :
>>921
いちおう俺は、4sqでその店のメイヤーだが。どした?

924 :
今朝の朝刊のチラシにスカイツリーのショッピングんモールに入るショップの求人広告が入っていたけど、
こりゃ、確実にオリナスはダメになるな。

925 :
ダメになったとしてあの箱どうすんの

926 :
六厘舎は楽しみ )^o^(

927 :
>>924-925
もうすでにダメだよ

928 :
↑にもあったがコムサの後はゼビオだとさ。店員に聞いたよ昨日。

929 :
太平の老人はスカイツリーまで買い物なんか行かないから、その層でも狙えばいいんじゃね。
ニュースにもあったけど、都市部での小型スーパーは需要が増えてるらしい

930 :
小型スーパーならマルエツで事足りちゃうんじゃないか

931 :
スカイツリーへJRで来る人は
錦糸町から歩くんじゃないの?

932 :
ああ、段々でかくなってくの見れるしね
吉野家とジーンズメイトある通りなんかいいよね

大変だけど

933 :
バーガーキングから北に延びる道を
スカイツリー通りとして整備する予定のはず。
電線を地下に埋設して眺めを良くするとか。

934 :
>933

ドリンクを買ってあの通りをスカイツリーを見ながら歩くという流れを作れたら
バーガーキング大勝利

935 :
バーキンは韓国ロッテが100円で会社を買った時点で終わってる

936 :
勿論、宿先はロッテホテルへ。

937 :
>>931
北口からスカイツリー行きのバスが運行されるぞ

938 :
相合傘の肉屋ってまだある?

939 :
 今夜の東武ホテルは誰が何してんだろ。外交官ナンバーの高そうな車が
路駐びっしり。○外(大使専用車)も3台はあったぞ。

940 :
いいことじゃないですか。Rが闊歩する歓楽街中心だった錦糸町が、東京第2タワーによって
国際的観光地に一歩でも近づけたんですから。

941 :
なんで錦糸町には3CINS無いんだろう…亀戸にはあるのに。
今度オリナスにでも入らないかなー。

942 :
むしろ亀戸にあるから、錦糸町にないという考えはないのか?

943 :
てすと

944 :
錦糸町に住もうと思っているのですが、駅10分以内だと家賃高いですかね?

7万台で住んでる方いませんか?

945 :
>>944
29u、ぎりぎり7万円台、RC、築30年なら知ってる。

946 :
7万円ポッキリでも25uとか1DKの一人ならそこそこ広い物件はあるにはある
ただし古い物件なので風呂がネックになる
バランス釜だったり、バストイレ同室だったり
糞狭い1Rでもいいんだったら7万円前半でそこそこ綺麗なのもあったような・・・

7万9500円出してもいいっていうのならそれらが解消された物件も出てくるかも

947 :
>>944
義父がやってる古ーい4畳半風呂無しトイレ共用
錦糸町駅から徒歩15分で4万だからね・・・

948 :
ありがとうございます
ちなみに1Kで探す予定です

1Kの賃貸マンションで7万前後であると思っていたんですが、甘かったかな…

949 :
個人的なお願いがあります。

2月26日に国技館で行われるすみだ第九のコンサートのチケットなんですが、錦糸町北口駅前の
金券ショップにて、委託販売しております。

3000円のところを500円割引の2500円で、3枚販売しております。
ちなみに2階のイス席になります。

連絡が無いところを見るとまだ売れていないようなので、どなたか興味がある方はご購入頂けると
助かります。

長文失礼致しました。

950 :
>>948
錦糸町の安い物件はマンションじゃなくて「○○ビル」って名前が多い
それでアパートは少ない
地価が高いから上に伸ばさないと採算とれないんだろうね
もし錦糸町で部屋探しするなら大手の仲介屋は評判悪いけど
意外とヨドバシの裏のアパマンショップは熱心に探してくれたのでオススメ
他店に負けてたまるかという気合が凄い

逆にオススメしないのは安い物件検索してると引っかかる匠エステート
お決まりの「お問い合わせの物件は昨日までに決まってしまった」を食らったあげく
要望より高い物件を並べて「この値段出せなきゃ錦糸町は無理ですね」とか

あと紹介できる物件は少ないけど、山城不動産という古いところは
なかなか親身になってくれてよかった

951 :
10分以内で7マン以下に住んでるよ、狭いけどね

952 :
10分以内で8.9万だぁ1Kです。
オートロック、宅配BOX、風呂トイレ別、ガスコンロ二口だから家賃以外は満足です。

953 :
やっぱり民間は相場高めだね
やっぱUR安いわ

954 :
URは新しいのは逆に目ん玉飛び出るほど高いよね

955 :
>>954
マジデ!
新築の2LDKで8万くらいからだったんだけど運が良かったのかな?
今は収入が上がったから11万くらい

956 :
>>955
もちろん場所次第なんだろうけど
月島の新しいとこは2LDKで20万以上だよ

957 :
>>955
さしつかえなければ おおまかな場所をおしえて下さい!

958 :
>>956
URでも高層マンションは高めですよね

>>957
錦糸町駅から10分ちょっとくらいの北側ですよ

959 :
>>952 全く一緒!同じマンションだったりして( ̄∀ ̄)笑

960 :
ここ数日黒っぽいスエットの浮浪者が生ゴミあさって散らかして行くので、むかついているのだが
最近錦糸町へ浮浪して来た奴なのか?

961 :
R糖製菓の前に並んでる菓子
たまに店員が居ないときがあるが大丈夫か?

962 :
>>960
ちょっとわかめのやせた人?身長が165ぐらい?

963 :
そそ、まだ若い感じだった。

964 :
「ちょっとワカメみたいな髪の毛の人」かと思ったw

965 :
俺は(磯野)ワカメが痩せた感じの人って意味かと思った

966 :
>>958
ありがとうございます!

967 :
>>960
三十代後半〜四十台前半ぐらいの人かな?
3年くらい前からたまにマルイの前あたりでみかけた。

968 :
竪川公園の強制執行で追い出されてきた人かなあ

969 :
俺が見た最高のホイトは、改装前の錦糸公園の南東植木部分に、地面と一体化したやつ

970 :
>>950
ありがとうございます
アパマンショップ行ってみますね(^_^)

971 :
激安中華の谷記が南口進出だね。
ハローワークそば、ニシキ屋の隣に開店してた。
値段は他の店と同じみたい。
飲み物をつけると安くなる、謎のセットメニューもあるね。
これで4件目か?

972 :
星宿(トイレ改装吉日)飯店がんばれw

973 :
>>971
トーテムポールのところだよね?だいぶ前だよ
>>295参照

974 :
谷記はどうもラーメンの中に金属たわしの欠片入ってたの見てから行く気がしない

975 :
谷記って中国人がやってる中華料理屋なのか?

976 :
むしろあそこの店員に日本人いるのか?

977 :
安すぎて逆に怖い

978 :
どことは言わないが、洋食屋でも金属たわしの欠片入ってたな。指摘しても無視されたw
たぶんハンバーグの鉄皿を磨いたんだろうな・・

979 :
キッチン○○ーか?

980 :
南口京葉道路沿いの、元HISだった場所って何ができるんでしょう?飲食店ぽいですが。

981 :
先程通りかかったら、スペイン・バルになってました。3月頭にopenのようです。トランジスタグラマーなパツキンの別嬪さんが準備していました。

982 :
少なくとも洗ってるってことは分かったんだから
いいんじゃね?

983 :
>>981
場所どの辺か教えて下さい
スペインバル興味あるー!

984 :
バルか〜…ちゃんとタパスの種類が多くてパエリアが美味しいところなら良いな。
期待はしないけど〜

985 :
>>983
両国高校の京葉道路を挟んだ対面あたりです。

986 :
>>984
イタリアンだかよくわからないスペイン風居酒屋だと予想

987 :
次スレ立てました。
当スレ終了後に移動をお願いします。
ご依頼ありがとうございました。

★錦糸町って良いところだね。PART68★
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1330384768/

988 :
>>987 ありがとうございます

989 :
スレ立てお疲れ様です、ありがとうございます

990 :


991 :
オリナスがシャッター通りになってた〜

992 :
今年は梅が遅いね

993 :
雪梅〜

994 :
スカイツリー完成記念埋

995 :


みやげに情報もってきた。
京葉道路沿いに讃岐うどん屋が出来る予定。

996 :
おお、どの辺りに?

997 :
>>995
猛烈に気になる情報だ。新スレに続き頼む。

それにしても、さっきの地震、ちょっと気持ち悪かった。

998 :
今朝はカラスがうるさいね、なんて書こうと思っていたら、また地震来たよ。

999 :
はなまるうどんとかじゃねーの? あそこで一番のメニューはカレーライス()

1000 :2012/03/01
1000!
埋め
そりでは次スレで〜

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

山谷・泪橋またーりスレッド2(93)
目黒区:■洗足駅周辺■その11(184)
練馬春日町 〜祝・全通 環8通り〜 Part22(1000)
荒川区町屋Part47(1000)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
☆★☆大田区蒲田パート159☆★☆(1000)
◆◇◆ 東横線都立大学駅Part42 ◆◇◆(1001)
★亀戸のなんでも書いて〜55丁目★(1003)
【野川】公園に行こう!part1【武蔵野】(249)
群馬県高崎市を語るスレ part117(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄47件目(632)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その20□■□(1001)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
沖縄の米軍基地 第10分屯地(1000)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
★狛江近辺のB級グルメ★(79)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
ゲームショップ事情(沖縄編)その2(1000)
★★★藤沢スレ 第112幕 ★★★(1000)
(0)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part13》》(131)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
【Tokyoだよ】 東京23区護美箱 2箱目 【マイマザー】(1001)
【群馬県太田市】昭和時代の太田市について語ろう【part2】(70)
高山市の人は… vol.41(91)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
【今期が駄目なら】☆コンサドーレ札幌☆PART4【来期を見据え】(432)
長野県長野市スレッドPart53(1000)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
【歴史と伝統】☆埼玉県ときがわ町★ Part6(297)
健康ランド・温泉・スーパー銭湯・サウナ・お風呂屋さん16(380)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41(1000)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
愛媛県今治市スレッド その38(1000)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
【門真市】京阪・古川橋〜大和田〜萱島 語りスレ 第17話【守口市】(1000)
★★★新潟県長岡市250★★★(1001)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】(598)
さらに見る