2013年07月東京508: 練馬駅周辺◆part82(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

葛飾区奥戸 10(764)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
東武練馬を語ろう! part68(396)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ32 ■■【東南北新】(1001)
【都立家政利用者友の会 第19章】(724)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
文京区 千石 第17広場(926)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)

練馬駅周辺◆part82
1 :2012/09/18 〜 最終レス :2013/01/06
【注意事項】
●質問する前には自分で多少はググってみましょう。
●荒らし・煽りはスルーしましょう。ご近所さん同士仲良くね。
●練馬駅周辺の話題です。お祭りやイベント開催情報なども大歓迎!
●レスが980を超えたら次スレの作成申請をお願いします。


前スレ/練馬駅周辺◆part81
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1337946348/

練馬区・過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/neri.htm

「練馬」総合スレッド&リンク 4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634692/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
じゃんずってラーメン屋のつけ麺の超絶的旨さが未だに忘れられない。

白髪ネギにメンマと味玉と中細麺と魚粉のつけ汁が絶妙だった。

どこかで新店舗とか移転してやってないかなあ?

3 :
じゃんずが凄かったのは焼き魚の絞り汁と地鶏出汁の絶妙なバランス。

4 :
新スレのっけからまたラーメンかよ

5 :
>>4
なんか話題提供してよ

6 :
正直、つけめんって全部一緒の味

7 :
食い物意外特に何も無いからなぁ
食い物でもそんなにあるとは言いがたい
そんなに話題がいっぱいあるなら番組いっぱい出てるわな
麺処でも話題があるのはいい事だ

8 :
お薦めのキリスト教会は練馬バプテスト教会ですかね・・

9 :
>>6
それは言いすぎ。
じゃんずと大勝軒の味を同じと感じるなら完全に味覚障害。

10 :
ラーメン屋の情報はいいとしても とっくの昔に無くなったラーメン屋の話しをぐだぐだ続けるのは他所でやってくれ

11 :
>>10
じゃあなんか話題提供してよ

12 :
おすすめの消防署は練馬消防署。
ってこれは、「ふくしん」が練馬のシンボルだよね。
という流れに違いないっ。3年以上いってないけど。。。

13 :
練馬駅のバスロータリーの天井から
ミストが出るのは何度くらいの時かなぁ

出てる時と出てない時がある。
自分が見るのは夜だけなんだけど
昼も出てるのかな・・・?

14 :
>>8
通うとこを探してる?
それとも子どもの洗礼とか?

15 :
>>13
果たしてアレにどれだけの効果があるのだろうか?
まあ役所の施設にはありがちな話だが
10年後にはそう言えば昔、ここからミスト出てたなあ・・・なんて事になっていると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/taira_oha/archive/2011/12/5
の3枚目にある都税事務所の前にある時計なんて
古ぼけて動いているんだかいないんだかわからなくて汚らしい。
そんなもんに税金使うな!

16 :
まぁ落ち着け。
今週の土曜には街婚で400人が右往左往するんだ。

ハイエナンパすることについてでも考えてみたら良い。

17 :
>>9
同じは言い過ぎた
全部、似たような塩辛い味と言えば良かったな
あんなもん自宅で作れるべ

18 :
>>13
東武ストア近くの公園にもミストあるけど、
雨の日も出てたぞ。祭りの日。

19 :
お前ら
雷神の替え玉に数量制限来たぞ!

20 :
何玉までかな?
俺は2玉でお腹いっぱいだけど食べる人は食べるんだろうね

21 :
2玉まで無料、それ以上は1玉100円
ま、二回替え玉したら俺は満腹だけどねw

22 :
まさか、中国本土から数量制限命令?w

23 :
日本人の男店員2人組の態度が良くないので、もうあの店には行ってない。

24 :
態度がやばいと言えば靴流通センター
あそこは老いも若きも空元気というか、全然気のこもってない接客するよね
会計済ませて品が入った袋を下げて帰ろうとした時、角から出てきた若い奴に「ぅううぇ〜っす」と唸られた時は噴きそうになった
ありがとうございますもまともに言えない奴が接客するな

25 :
>>19
あんなヤニ臭い店でラーメン食える人の神経を疑う

26 :
また出たw変な他人攻撃w
いいじゃねえか、他人が何処で何を食べても。
あなたが行かなけりゃいいだけ。

27 :
福しんの話題もいいけど、西武池袋沿線には
ほとんどと言っていいほどあるんだから
せめて椎名町店や江古田店、中村橋店との
違いぐらい述べてほしい。

28 :
池袋、椎名町で食べたことあるけど
少なくとも俺は練馬が一番美味いと思うよ。
同じチェーン店でここまで味が違うのも珍しいと思う

29 :
>>15
時計と言えば駅前交番の向かい・・ちょうど「からおけ屋」の前にある時計は
定時より数分前に音楽が鳴り出す
設置してもほとんどメンテナンスしてないんだろうな

30 :
回転寿司・銚子丸の精算方法が手書きからハンディ端末入力に変わったね。

31 :
どーでもええわ

32 :
雷神の近くにできた春田屋に興味があるな

33 :
>>28
嫌いな店員がいるから行かない。

34 :
やはり練馬はふくしんだと。
他の駅のは行ったことありません。というか人生で2回くらいしか行ってない。

35 :
ぼにしもの冷やしって、あれで完成品なの?

36 :

やっと涼しくなってきたから、ラーメン食べられる
店の前通って帰って来ても暑くて食べる気しなかった

浜塩ラーメン・・・。

37 :
>>31 手書きなら渡された用紙を見ればいくらの皿を何枚食べたのか確認できたんですよ。
ハンディ端末に入力されてしまうとレジで言われた金額を払うだけなので事前に内訳を確認できないのです。

38 :
ぼにしもの冷やしってただのスープ無しのラーメンなだけだよな
スープが売りなんだろうから
せめて冷やしスープ入れてほしいわ

39 :
冷たくもないんだよね。ぬるいだけ。

40 :
丸亀製麺を誘致してくれ。

41 :
今日昼に練馬コンの貼り紙見たよ
誰か行った人いるのかな

42 :
>>24
やっぱり同じこと思ってるひとがいたかw
とりあえず静かに選ばせてくれよと思う。

43 :
北口の工事してるビル、一階ライフで二階ユニクロってのは本当なのかね。

44 :
>>43
本当かウソか知らないけどそれは西武(西友)が許さないんじゃない?

45 :
>>44
許さないって言っても、スーパーが入ることは決定してるよ

46 :
>>45
そうなの?
スーパーが入るんだ
西友の評判の悪いレジに並ばなくても良くなるな
ん?最近並ばないか?

47 :
ユニクロが入るのは本当だとしたら嬉しいな

48 :
西友のセルフレジが謎すぎる。
セルフのところに店員3人位いたりするし

3人待機してんなら、レジ三つ増やしたほうがいいだろうに・・

49 :
セルフレジ、値引き処理とか店員さんにやってもらわないといけないから、
混雑時なら3人くらいいないとまわらないんじゃない?

50 :
>>49
通常レジのほうが速い時がある。結構ある。

51 :
確かにw
混雑時に待たされるのがイヤな人には、多少時間がかかってもイライラしない分いいのでは?

52 :
セルフの使い方解らない奴、トロイ奴はセルフ使うな
良い迷惑だ

53 :
>>52
まぁセルフの存在意義を考えれば気持ちはわからなくもない。
でも初めて使う人間は戸惑って当たり前なんだから、そういう言い方はどうかと。
初利用が全くいなきゃいないで過疎って廃止されるのは確実なんだし、少し温かい目で見なきゃ。

54 :
>>53
気持ちはわかるが、普通のレジが混んでるからセルフにいってるわけ。
セルフなんだからチュートリアルがあると思ってる方が間違いで
懇切丁寧に教えたら、通常のレジより時間かかるのなんてバカでもわかるだろw

さっさと金払ってでるためにセルフしてんのに
レクチャーで通常レジより時間かけるとか意味わからんし
自分が早く出れればそれでいい的な考えなら
そもそもセルフはいらん。

初めて使うなら、混んでない時にやるか、
購買物がないときにレクチャーにかかる時間を考えてやってくれないと。

55 :
>>54
とは言っても混雑時は店員がセルフに誘導してたりするからな。
利用を促されて来てる人たちなんだから悪気はないんだよ。

客側的には早く会計したいためのセルフレジだけど、
店側的には雇用コストをカットしつつレジ客を分散させるためのトライなので、
結局のところ存在意義としての視点が違ってるんだよな。

56 :
レジぐらいでわーわー言うなよ
どうせ暇なんだろ?

57 :
セルフレジなんて、日本しか通用しないシステムだろうなぁ

58 :
例によってアメリカのがずっと前からやってるだろ

59 :
アメリカとイギリスでは見たことあるよ、でも問題が多くて減少傾向みたい

60 :
まぁ、要するに
2、3人前にいてもぼけっと何もせずに待ってるのが苦にならないなら普通のレジ。
それより自力で早く会計済ませられるぜって人はセルフレジに賭けろってことでいいんじゃね?
思ったほど早くなかったら、賭けに負けたって事だw

61 :
Rジジイがアメリカ人だって?

62 :
北口のビルは西友が反対するとかじゃなくて練馬区主導で西友潰しに出てるような。
西武と練馬区は仲が悪いって噂だし。まあ西友は今は親会社変わってるけど、ダメージはあるはず。

63 :
目白通りに消防車沢山来たな
どこか火事か

64 :
>>57
>>59
セルフレジで思い出した
大昔の練馬区内は無人の野菜販売所がたくさんあったそうだ
しかも料金箱も出したまんま

今は大分減ったね
あってもコインロッカーみたいにお金入れて商品取り出すシステムが主流か?
まあ三国人やら外国人がワンサカいる世の中だから日本人の信義が通用しないんだろ

昔はいい時代だったんだな

65 :
>63

久しぶりにけたたましいな!
まっさきにまめ牛方面を見た人は自分だけじゃないはず。

66 :
>>65
まめ牛はもう閉店したはず・汗
窓から目白通りのほう見たら消防の人がメガホンで何か言った後(聞き取れなかったが)
消防車も引き上げて行ったので、誤報か報知器の誤作動か・・・
大ごとじゃないのなら何よりです

67 :
何故か書き込まれていないが、
昨夜の22時にマックの辺りでパトカー5台に包囲されてる893?見た人いる?
覚○剤はやってない!と何度も叫んでたが、続きが気になるw

68 :
昨日から腰が痛いんだが、良いマッサージor整体店はありますか?

69 :
久々にせきぐちやに行ったら確かにカシラが別物になってた
店主曰く「(以前のいい部分が)入ってこなくなった」そうな
ネギマも復活しないみたい

70 :
>>64
光が丘方面はけっこうあるよ、無人野菜販売所

71 :
カツラが別物に見えた

72 :
>>68
練馬警察南側道路入ってったとこにある知領整体院(保険可能)
千川通りHISの辺の不動産屋の2階の中国整体院
とかは行った事ある。

73 :
>68

主観的だけど
値段が安いのは、ヒロ均整院と豊玉北接骨院。
営業時間が長くスタッフベット数が多くて予約が取りやすいのは
自由が丘マッサージ。
個室でリラックス系の雰囲気重視は、北口のなごみ

で、再訪なしと感じたのは
まめ牛向かいの某店、
駅の地下の1000円のとこ

まあ
たまたま担当になったスタッフの技術なり、接客なりがハズレだったのかもしれんが。

74 :
>>72,73
ありがとう。

なごみ は数回行きました。丁寧な対応と落ち着く店内が良かった。電話が鳴ると施術途中で取りに行っちゃうのが珍しい。

自由が丘は気楽に入れそうだし、出張も出来るんですね。

中国整体って珍しいですね。

紹介いただいた店のHPを見て週末に行ってきます。

75 :
>>62
たしか駅を高架化するときに西武が、
「カネ出すの嫌だ」とかゴネたんだよな。

西武がケチで傲慢なのは昔からだもんな、堤一族が特にアレだし。

76 :
>>43 祝・ユニクロ練馬進出

77 :
ユニクロは光が丘になかったっけ?
ユニクロが来るならドンキの方が良いかも
既存のパチ屋が一番いらないんだけどな

78 :
雨の日に子供が伸び伸びと遊べる広大な屋内型キッズパークが出来ないかなあ
稲毛ファンタジーキッズリゾートみたいなやつ

79 :
どうせなら文化センターも壊して全部やり直せばよかったと思う。

80 :
そうだね。それでスカイツリーでも誘致してたら今頃は地価も上がってた。

81 :
>>43
隣が西友なのに一階がライフって
折角のスペースがもったいな過ぎる

82 :
だよねぇ、
しかもライフじゃ、価格も品揃えも西友より悪いイメージしかないよ

83 :
駅前エリアを散策してると、ラガシャツ着たおじさんのガッツポーズポスターによく出会すな。

84 :
西友、大関とあるしスーパーはいらんなぁ
中村橋方面にライフもあるし

それこそビックロでもできれば良かったのに。

85 :
>>80
そんなことしたら観光地化して落ち着いて暮らせないわw

86 :
>>80>>85
でも一時あったよね。豊島園に。って話が。
東武より完全に後出しだったし「今更なぜ?どうして練馬に?」
ってな感じだったから最初話が出た時から100%無いな。ってのは分かってたけど。
にしても何の為の名乗り上げだったんだろう?売名行為か?w

87 :
深夜、千川通りの松屋あたりはタクシー乗り場じゃないのにタクシーが並んでて邪魔だし危険。
北口のロータリー乗り場に並ぶべきだ。警察も見て見ぬふりはやめるべき。

88 :
住んでみて良かった街、練馬143位から10位へ大躍進。
(マンション大手7社調査)

89 :
なにその躍進w
そこまであがると怖いよねw

90 :
新宿、渋谷、池袋に一本でいけるし
渋谷でさえ、快速使えば20分っていうのもでかい。
新木場方面も一本だし、ここまで便利なところはないだろう。

主婦とかある一定年齢超えてればあまり魅力はないだろうけど
会社員や若い世代には魅力的なはず。

91 :
震災効果だろ 地盤もしっかりしてるし海抜も区では最も高いし

92 :
>>88
あー不動産業界のステマがはじまる
練馬界隈にマンションいっぱい建てるんだろうな

93 :
>>83
「今日も、駅にいる」でしょw?
下石神井の辺りなんて、酷いよw

練馬駅近くに事務所があるみたい。
偶然見つけてなぜか嬉しくなったw

94 :
>>85
そういう意見ももちろん解るけど、
活気のある大きなショピングセンターとスカイツリー。
かたやまともな本屋やスタバすら無い今の練馬。
どっちが夢があったんだろうね。それなりの土地はあったんでしょ。

95 :
そもそも、豊島園の存在価値がわからない
練馬からならネズミーランドも読売ランドも近いのに、結構な値段しやがる

スナック 年増苑でもやってろ

96 :
俺はTDLより豊島園のほうが好きだよ。

97 :
まぁ、お役所に土地買われた時点で練馬の発展はこんなもんだったのでしょうね。
住みやすいと言えば住みやすいし、都区内の田舎だよね。

98 :
田舎だと自覚している人がいて安心した
井の中の蛙さんが多いのかと心配してたw
新宿、池袋は近くても、新橋や品川に何分かかるんだとw
あんまり言うと不動産屋のステマに文句言われそうだから自重するw

99 :
田舎だよね
人によっては田舎っていうと、怒る人いるけどw

100 :
田舎のほうが落ち着くけどね

101 :
>>100
練馬は半端な田舎だからなぁ
光が丘とか良い雰囲気だなとは思うけど、
練馬は特別栄えてもいないし微妙な立ち位置
ベッドタウンというのが正しいのかな?
松戸、柏に似た香りがする

102 :
そもそも練馬に住んでる人には都会的な香りがしないんだよな。田舎っぽい人ばかり。
品川区や世田谷区に住んでた頃がなつかしい。あの頃は俺も羽振りよかったし。
所得が大幅にダウンして練馬に移ってきたけどなんかいまいちだよね。

103 :
>>102
来年きみは埼玉の掲示板で同じこと書いてるような希ガス

104 :
おらが村 練馬の悪口さぶっこくなんで許せねだ

105 :
まぁ、実は私も以前から世田谷に10年以上住んでました。
嫁の実家が近いということで練馬に家を買って10年経ちましたが、
東急じゃなくて西武だったのも不幸の始まりかもです。
世田谷も田舎ですが雰囲気違うし沿線駅や電車が違う。最近は西武もかなり良くなったけど。
もちろん気に入ってはいますよ。当面、たぶん一生練馬で暮らすし。

106 :
練馬は第二の故郷。
今は生まれ故郷に居るけど
練馬に帰りたい。

107 :
まるで自分が田舎者じゃないかのような発言が目立つわ

108 :
>>102
ずっと世田谷に住んでた人達はそこが田舎だから無理しない
そう言う人達はどこかからきて”東京”を意識している人だけ

109 :
>>95君はここ最近練馬に来たのかね?
昔から住んでる練馬住民にとっては、
としまえんはかけがえのない遊園地なんだよ。
まぁ、君のようなにわか練馬住民には一生わからないだろうが。

110 :
>>105
不幸の始まりなんだから、
一生練馬で過ごさずに、早めに東急沿線に帰りなさい。

111 :
アフリカ館に行きたい

112 :
駅前が砂利だった頃を知ってる奴はここに何人くらい居るかね?w

113 :
カネボウ跡地という名前のただの空地だった頃、よく野球とかやってたよw

114 :
カネボウ跡地の線路向こうに、怪しい映画館あった記憶があるw
今の西口のマンションのあたりか?

南口にはテント張りの屋台があったようなw

115 :
買い物と言えば、ミスドの裏の大鳥市場w
ひと山幾らの魚や野菜に響くダミ声、まだあの頃は買物が駆け引きだったよねw

116 :
>>105
そんなこと言われると本当に考えたくなりますね。みなさんに比べれば十分に根なし草なんで。
でもどうせなら通勤してる会社に近い文京区や新宿区あたりにしたいです。さすがに千代田区は無理としても。
最低でもあと二年後くらいかな。頑張ります。

117 :
上のコメは>>110 へのアンカミスでした。

118 :
買って10年経つ練馬の家、うまく売れるといいですね

119 :
>>118
一応、売らなくても貸せるようには作ってあるんだよね。当方、賃貸物件を他にも2棟所有。
子供が練馬で生まれてあと2年で中学生なのでそのタイミングで引っ越しはアリかなと。
まぁ家族の説得は出来ない可能性あり。みんな練馬気に入ってる。でも案としては考えてます。子供の受験結果次第かも。

120 :
>>116
千代田→練馬に来た者だけど、千代田は本当に良いよ
練馬みたいな生活感は全然無いけど、利便性を取るなら絶対にオススメ
ホームセンターとかも無いけど、どこでもすぐだから近所にある必要性無いし

俺はちなみに次は中央区の予定

121 :
文句があるなら出てけばいいんだよグチグチいってないでさ
別にそんなの自由なんだし。

122 :
どこに住んでも、良いところもあれば悪いところもあるよ。
わかった上で、今練馬に住んでるし、もっと良くなればいいなって思う。
わざわざ練馬スレに、練馬に住み始めたのが不幸の始まりとか書き込む神経が理解不能。

123 :
>>105
「東急じゃなくて西武だったのが不幸の始まり」
誤解ないように訂正させていただきます。
「東急じゃなくて西武だったので練馬が親しみやすい場所になった」
私は幸せですw

124 :
ごめんなさい、もっと理解不能になりました。
短時間で正反対の内容に訂正するような書き込みの意図が
残念ながらよくわかりません。

125 :
すいません。確かに意味不明かもですね。言いたかったのは、
西武線沿線だったことは練馬の発展にとっては(最初の)不幸だった。
私は練馬に引っ越して不幸とは思っていない。むしろ私の人生自体は幸せ。
練馬は(アカ抜けてはいないけど)親しみやすくて好きです。
という感じです。

126 :
短時間に正反対の内容に訂正するような書き込みの意図
とか難しく解釈しすぎなんじゃね?
感じ悪いですよ、よそへ行けってことじゃね?
言い回し訂正のフォロー入れる前のコメント、このスレッドにふさわしいと思っていらっしゃる?

127 :
重ねて申し訳ありません。
あなたの過去レスを確認する限りでは、訂正?された部分を除いても
できる限り早く練馬を去りたいという意思が明白なのです。
それ自体はもちろん自由ですし、他人である私たちが口を挟む事ではありません。
ですが、部分的にレスを訂正されたとしても全体を見れば練馬を好きと言われても理解し難い。
というのが率直な感想です。

128 :
>>98
特定の土地を挙げて、そこまでの所要時間を田舎判別の基準なんかにしてたら正直キリがないと思うんだがw

例えば新橋を例にすれば、池袋から新橋行くのと練馬から新橋行くのでは、所要30分前後でほとんど差がない。
じゃあ池袋が田舎かって言ったら違うでしょ?
練馬が田舎なのを否定するつもりは別にないんだけどさ。

129 :
ビッグエーにあった5台の放置自転車が撤去されましたね。
駐輪スペースが広くなってめでたしめでたし。

25日にオープンしたこだわりやま跡地の釜焼きチキン専門店に行ったら混雑しててあきらめた。
来週再チャレンジする予定。

130 :
>>125
練馬は、武蔵野台地上の畑作地帯の野菜の集散地として発達した町だよ。都市周辺の新鮮野菜。西武線なんて関係ないよ。道路だよ。

131 :
ぐぬぬ まさかねりコンとかいう素敵イベントの感想がいっこも出ないとは…こいつはとんだ誤算だぜ

132 :
このスレは相当、年齢層が高そうだからなw

133 :
参加者の感想はともかく、様子を見たって人もいないの?

134 :
街コンの日、終了時間の18時くらいに駅近隣に居たけど…
楽しそうに連絡先交換したりとか、2次会に繰り出そうとしてるグループは結構見たよ。

印象ではこの手のイベントに参加する女グループってどうしようもないレベルの奴らばかりかと思ってたが、
意外と悪くない感じの女性グループが多くて結構意外だった。
まぁ、悪くないレベルだからアド交換や2次会を持ちかけられてるんだろーけどw

135 :
オオゼキで本日限定・冷凍食品オール半額セールやってる。

136 :
>>135
そういう宣伝は 欲しい人にはありがたいね

137 :
>>134
すると素敵なねりま女子とキャッキャウフフできた野郎どもはやっぱり実在するってことか…こいつはとんだぐぬぬ情報だぜ

情報ありがと

138 :
しょぼい食事に六千円も出すって無駄でしょw
そこいらの女に六千円出して一本釣りの方が勝率高そう

139 :
こういうのって本命は2次会にあると思う

140 :

練馬にユニクロとかできたら
プラザときわ即死だな

141 :
>>140
西友ができた時も言われてたけどなぜか潰れなかった。
それどころか、富士見台店・小竹向原店・系列の江古田BeBe、全店舗ウン十年潰れてない事実。
実は強大なバックが付いていて簡単には潰れない素性なんじゃないかと邪推したくなるレベル。

142 :
駅地下のエミオって成功してるのかなぁ?
練馬には数少ない専門店なので長続きしてほしい。

143 :
>>140
プラザときわはユニクロや西友と棲み分け出来てると思うよ。
これからの季節はあったか靴下とか肌着なんかが充実しててオススメ。

144 :
ユニクロがオシャレ過ぎてショック死するんだろ

145 :
ときわはバスタオルとかがよい

146 :
あみ連の跡地が手打ちうどん店になるって貼り紙あったよ。

147 :
日乃出湯、9月28日で閉店しちゃったんだな
歴史ある町の銭湯がなくなるのも寂しいもんだ

148 :
狭い範囲にケータイショップが多い

149 :
プラザトキワは何となく対象とする年代高い店の気がする。
ユニクロとは客層違うでしょ。ホントにユニクロ来たら西友の衣料品コーナーはかなりヤバイかも。
まあ西友も最近は価格競争に力入れてるから消費者は楽しみだけどね。

150 :
最近太ったのでランニングでもしようかと思うんだけど、この辺で走るのに良いのってどのあたりだろ

151 :
光が丘公園ジョギングコースを10周くらい。

152 :
それって10k減量コースかな?

153 :
文化センターの裏の北へ行く道ずっと行くと坂下ったとこにあるグランド。400mトラックある。
練馬区の管理。昼間なら東側の管理事務所で名前と電話番号、時間とか書くと走らせてくれる。

154 :
あそこの400mトラックは、ダイエット目的のジョギングで使うのはちょっと違う気が…。
17時までだから社会人の利用は難しいしねぇ。
その総合運動場の辺から城北中央公園付近まで、石神井川沿いを走るのは割と走りやすいと思うよ。

155 :
学田公園、外周の道路一回りで400m強あるぞ
スポーツセンター横目に毎日10周してる俺がいる

156 :
おお、色々案ありがとう。うちからだと石神井川辺りが行きやすそうだ
とりあえずここ一年で増えた5キロマイナスを目指す

157 :
ペットボトルのキャップを集めてるところはないでしょうか?
いっぱい集めると途上国のポリオワクチンになるとか聞いたのは数年前。
いまやこれは資源ごみなのでしょうか?

158 :
>>157
練馬のティップネスでやってる、ということしか知らないな
ちゃんとワクチンとかに変えて配ってるぽいよ

159 :
弁天通り、GODの話題は、やっぱりタブーですか?
何故、此処にって思ったんですけど!

160 :
ラーメン一矢は朝6時まで営業してる。週末深夜はRが多くてゴージャス。
熊本風黒ラーメンと博多風白ラーメンは別々に作ってて、
白の方が長時間煮込んでてクリーミーなことに最近気付いた。
どちらも美味しいけど750円で麺100グラムしかないのがちょっと残念。
せめて150グラムあればいいのに。替え玉頼むと高くなっちゃうからね。

161 :
喜多方ラーメンの創業価格祭は今日までだよ。
ラーメン100円引き、チャーシューめん200円引きで食べられる。

162 :
>>157
オオゼキと、中村橋だけどコモディイイダで回収してますよ。

163 :
ペットボトルのキャップとかプルタブとか偽善行為やめなよ
プルタブとか800kg集めないと車椅子にならないんだぜ。

164 :
>>163
偽善とかw
分別ゴミの一種だろ。

165 :
リサイクル詐欺(エコキャップ)
http://openblog.meblog.biz/article/1242008.html
結局人件費やらに消えてしまって意味がない
自費で募金をしましょう。ワクチンひとり分は20円です。2000円で100人も救えます

166 :
話はわかるけど、それなら最初からそのURLを貼ったらどうかな。
何も知らない人が善意でやってるかも知れないことを、いきなり偽善者呼ばわりは良くないんじゃない?

167 :
PETのキャップの件は自分も疑問を呈する。
自費で買った自己消費したものならともかく
慈善と称してゴミ箱を漁っているおばさんとかには???
偽善とは言わないけどその暇な労力を他に使えと。
それにゴミから拾ったPETのキャップは不衛生極まる。
他人の唾液や飲料の腐敗菌が付いている率が非常に高い。
他人への施しはまず自分の身を守ってこそ。

168 :
>>166
その通り!本当にかわいそうな奴がいるよね。
近所にいて欲しくねーな。キモい。

169 :
弁天通り、GODの話題は、やっぱりタブーか・・・

170 :
>>169
あれ?弁天通りじゃなくて大門通りじゃなかったっけ?
タブーっていうか、ここの人は興味ないしよくわからない人がほとんどだから反応しないだけでしょ。
ぶっちゃけ脱法ハーブ屋なんて練馬には不要だからとっとと店じまいして欲しい。

171 :
大門だったか・・・、でも隣の手羽先さんは迷惑でないのかね?

172 :
>>168
意見もロクに言わずきもいとかいえない人には言われたくないなー

173 :
>>170
そんな糞な奴らがはびこるようになったのか
なんか悲しいな

174 :
練馬とは関係ないが

PETキャップは確かに寄付金確保という考えなら実りは少ないが
主目的は石油資源確保だよな

どれもそうだがリサイクルってのは金銭的に見てもマイナス分が大きい
だがそもそもの問題として
大量生産大量消費による地球の石油資源のマイナス分を
補っていく活動を軌道に乗せていかねばならないのではないだろうか

地球規模の話以前に
日本は石油を海外からの輸入に頼ってる
「海路」でな
ではこの流通網が寸断されたらどうなるだろうか
近隣アジア圏との緊張が高まってる今なら
そういう可能性が無いわけではないな

金が主催側に流れようが
どうせ自分が持ってても特する事は無いのだし
バブリーな大量消費文化に終止符を打つ活動を
していくべきなんじゃないだろうか

175 :
喜多方ラーメンの創業価格祭が昨日までだったから外まで並んでたね。すごかった。

176 :
駅周辺で一番人気のラーメン店てどこよ?

177 :


178 :
濃菜麺?

179 :
福珍

180 :
行ったことないけど一矢とか

181 :
珍珍

182 :
大 か やすべぇ

183 :
最近福しんの手もみ醤油でよくなってきた
脂きついよ

184 :
なでしこアフロ荒川ちゃんちの味噌も
西川麺使用なら美味いと思うんだけどな。

185 :
×西川
〇西山

186 :
>>184
あそこの店は湯気の出る看板くらいじゃね? 力いれてるのは

187 :
中華ボンバー!
練馬駅近に、屯ちん 出店して欲しい

188 :
濃菜麺はこの頃スープが濃くない時があるからあまり行かなくなった

189 :
先日、本郷のラーメン大で味噌食べたらすごくうまかった。
あのスープは味噌ともあうんだね。
練馬でも味噌やってくれないかな〜。豚は練馬の方がジューシー。

190 :
練馬駅周辺に足りないものは、

191 :
そして私達の心が閉ざされてしまった理由は、

192 :
>>190
ビアバー

193 :
ゴルフ練習場

194 :
七福と金ちゃんがあれば、他はどうでもいい。

195 :
私にとっては七福とビザールと福しんがあってこその練馬駅周辺。

196 :
井の庄最近並んで食べるほどではないのかね?

197 :
キャンドゥかダイソークラスの大規模100均ショップが欲しいな。
100円ローソンじゃな

198 :
洋食系チェーンがガストぐらいしかないので、サイゼリア欲しい

199 :
大型書店

200 :
>>198
サイゼリアは目白通り沿いにある
駅で言うと練馬と言うよりは桜台になるんだろうけど

201 :
バーミヤンの並びね。
最近バーミヤンのメニューしょぼい気がする。
出てくる料理の盛りも心なしか少なくなってるような。気のせいか。

202 :
>>200
あと確か豊島園の先にもあったように思うけど、やっぱり駅近に欲しいんだよね

203 :
ペットボトルキャップの件、ありがとうございました。
ボトル本体は、マンションの分別回収に持ち込むものの、キャップが貯まるばかり。
偽善運動というよりもせっかく貯まったので、この界隈で集めていないかとお尋ねした次第。
以前よりも、キャップの回収をしている団体を見ることがなくなったのも事実。皆さんの仰ることが現実なのだろう。
ありがとうございました。

204 :
>>203
繰り返しだけど、資源のリサイクルが主だよ。小児麻痺のワクチンはオマケ。

205 :
>>203
今さらだけど、練馬駅のモスバーガーでも回収してますよ>エコキャップ
フタをしたままのペットボトルは、加熱処理をした際に破裂してしまうから、キャップを外すのは良いことだと聞いたことがある。

206 :

>>205
ありがとうございます!
よく立ち寄っているのに、全然気づかなかった。
マンションの分別が、キャップ無しの本体のみと決まっているのです。

>>204
ありがとうございます。自分も捨てるのがメインで、オマケでも何か役に立てば幸いです。

207 :
練馬文化会館にミスチル来ないかなぁ

208 :
文化会館で11月23日に「ちづる」って映画やるよ

209 :
東ちづるの話な

210 :
池脇千鶴のがっかりRの話だよw

211 :
>>206
詐欺団体の金稼ぎの役に立つかもね

212 :
リサイクル詐欺は世間体は良い上に自動で金が入る仕組だからウハウハだよ。
これが悪徳業者とかなら仕方がないけど天下りの巣窟みたいな奴らの
マッチポンプだからたちが悪い。素で狡猾な奴らには勝てないよなあ。

健気にベルマークやキャップ集めてる人みると時給1.000円やるから俺の肩でも
揉んでくれと思う。で肩もみで元気になった俺がGNPを少しでも上げる様頑張ると。
少なくとも若い労働力はリサイクル、エコよりも全開で働く事が最善じゃないかな。
もちろんゴミの分別とか協力出来ることは極力やれば良いと思うけど。

213 :
>>212
納得するわ。
上でも書いたけど貴重な「労働力」が体のいい「リサイクル」という名の下に
無駄遣いされているな。
缶とか雑誌とか集めてるホームレスのオッサンみると
そんだけ動ける元気があるならちゃんとした職に就けよと。

214 :
>>190ソープ

215 :
友達が遊びに来たいらしい
「練馬何もないよ」と言ったが「何もないわけない」って
だってないんだもん

216 :
>>213
おっさんが就けるちゃんとした職がないからやってるんだと理解すべし。
つか働かずしてオーシャン通うナマポよりはずっと立派。

217 :
福しんのニラそばまだかな〜

218 :
あそこのオーシャンつぶれて別のもんになってくれたら相当便利なんだけどな
このさいドンキでもいい

219 :
餃子の王将が食べたい。
できないかなーーー。

今日、鉄板焼き屋
(ふるる???)
のチラシもらったけど

誰か行った人いるかな。

220 :
実は王将は昔あったんだよね。今の四文屋の場所。
一度撤退してるだけに再出店は厳しいんじゃないかなー。

221 :
>>220
なつかしいな。
すげぇ汚いけどなかなか美味かった。
オリジナルの三色丼お気に入りだったな。

222 :
>>220
>>221
「オリジナルの」つーかあの店、「本家」のメニュー、ガン無視で
殆どマスターのオリジナルだったろw ポパイ定食とかw
そんなの「本家」にはねぇよw
本家と同じなのは餃子の味と「OSHO」って書かれたグラスくらいだ。
コンソメ粉をただ湯に溶いただけの「スープ」とかなかなか最悪だったw


>>220
>一度撤退してるだけに再出店は厳しいんじゃないかなー。
いや単なるフランチャイズだから誰かが手を上げればいつでも出店可能だ。
アンタやんなよ。

223 :
今、区役所の前を歩いてたらご年配の女性に花屋さんはどこですかと聞かれたんですが、
わからなくて堪えられなかったです。ごめんなさい。どこを探してたのかな。

224 :
駅付近には大きい花屋は無いから最近、移転した渋谷園芸だろうね。

225 :
>>222
FCの王将はそういう店だよ。練馬もそんな感じだった。

226 :
ポバイ定食は昔のグランドメニューだよ。本部ではやめた後もFCでは出し続けていただけ。

227 :
>>224
区役所から渋谷園芸をうまく案内できる自信がないな

228 :
オオゼキとの間の道を南にまっすぐジャマイカ

229 :
>>228
確かに

230 :
>>220
あの店の作るチャーハンは猛烈に油っこかったのおぼえてる。
容器傾けると角に油が溜まったしw
でも、うまかったんだよね〜

231 :
末期の王将はGがはんぱじゃなくいっぱいいた あれ異常酷い店にはいまだにお目にかかっていない

232 :
花屋は駅横にあるよ。
ちょうど開発してるビルの前。
西友の西入口の前。

233 :
餃子の王将の出店条件は 決められてるのは餃子だけで あとは何を出しても自由 勝手に考えた料理でもOK
あくまで大阪王将ではなく餃子の王将での話

234 :
池袋の王将でトンカツ出してた。

235 :
今更だけどザ・せと閉店してたのか
元バイト先だっただけに残念だわ

236 :

練馬駅周辺のスーパーで
マルハのいわしのレモンソースの缶詰
置いてるスーパーないですかねぇ・・・。

西友とテスコにはなかったんですが。

237 :
>>224>>227>>228>>232どうもありがとうございました。

238 :
白山神社のお祭りやってますね。
三年に一度なんですよね。
ここのみこしは大きい。

239 :
オオゼキ高田馬場店がオープンして、各店のベテランレジが応援に行ってるみたい。

240 :
ラーメンいちやうますぎる!

241 :
240は誤爆。ごめんなさい。

242 :
>>238
2年に一度らしい
前回は2010年だった、次回は2014年ですね
子供神輿だけちょっと見れた

243 :
>>242そうですか。どうもありがとうございます。
小雨で肌寒くても元気に頑張る子供達に拍手を送りました。

244 :
練馬の王将は、途中でFC脱退して、松華という名前で営業してた。そして閉店。

席もカウンターだけだったのを、カウンターと調理スペースを半分にぶった切って、テーブル席を作った。

245 :
10月21日(日)、第35回練馬まつりが開催されます。
http://nerima-matsuri.com/

246 :
昨日の神輿だが、まわりにタバコを吸っている輩多数。観客ではなく、参加者。
あの人混みの中で平気で吸っている神経は理解できません。注意したら、ガン飛ばされて無視されてしまいました。

247 :
練馬区観光案内所
http://twitter.com/nerikohouse

248 :
>>246
駅周辺をいつもパトロールしてる
見回り人はおらんかったのか

朝はよくいるんだけど夕方以降は
いないから歩きタバコし放題だよね

歩きタバコはマジ危ないから
やめて欲しい

249 :
危ない以前に、副流煙の方が俺は嫌だな
飲食店で吸うクズも死んで欲しい

250 :
練馬祭り楽しみ。

251 :
練馬区役所の食堂ってリーズナブルで美味いね

252 :
mixiで、当て逃げ犯を探してる人がいる。。。

253 :
>>248

パトロールの人はいませんでしたが、交通整理の警官はいました。

祭りの時は他に人が沢山いたから注意出来たけど、夜とかは怖くて出来ないや。

>>249

クズを放置する飲食店側も考え直して欲しい。某国の様に飲食店等人が集まる所では禁煙と法律で定めて欲しい。煙害で他人を巻き込まないで欲しい。欲しいで終わってしまうだろうけど。

254 :
>>249
>>253
店側で灰皿置いてて喫煙OKなんだから
そこで煙草を吸う奴に対してクズって言うのはおかしくないか?
嫌ならその店に行かなきゃいいし、どうしても行きたいなら
店に要望しろよ嫌煙クズ。

なーんて言われたら腹立つだろ?w

255 :
そんなにタバコが嫌なら鼻の穴両方にフィルター詰めとけばいいよ。
メンソールのフィルター詰めれば
スーっとするだろうし、
国道沿い歩くとき、花粉の時期なんか粒子状物質を捕らえてくれるだろう。
ミサイルみたいに鼻からフィルター飛ばして遊んだりもできる。

256 :
>>255
そんな…クシャミした時に面白すぎるじゃないか!

257 :
駅近にファミレスが欲しいってどういう層?
一人で暇潰しに行きたいのか、貧乏学生か、貧乏家族か
数年に一度しか行かないから解らん

258 :
(・∀・)

259 :
雷神の近くすごい消防車が大集結。何事じゃー

260 :
富士見台もばんばん救急車と消防車が駆け抜けて行ったなぁ。
17日に大泉で結構でっかい火事あったからねぇ。
って書いてる間にもまた1台ウーっと通り抜けていった。四商通り、目白と千川の抜け道なんでよく通る。

261 :
>>259
そこは見に行って報告しろよ

262 :
結局誤報?だったようだね。なんにしても火事じゃなくて良かった。

263 :
よくわからんが貧乏一人暮らしのオッサン・若者の歩きたばこは
マナーとかじゃなく挙動が危ない
我慢とか余裕とかが無いんだろうなーと思う。
別に喫煙所ですえるからいいやとかそういうのが無さそう

264 :
えー、消防車から救急車から
すごい台数集まってたのに誤報だったの?

265 :
いい居酒屋ある?

266 :
最近は鬼無里の跡地のとこを良く使う。

267 :
ガストでいいじゃん

268 :
>>265
七文とか安くて美味い

269 :
で、ガスト行く人ってどういう層?

270 :
>>269

その層って何の層?年齢?
それを明らかにしないと誰も答えようが無いんじゃないの?

271 :
貧困層

272 :
みなさん、待ちに待った第35回練馬まつりがいよいよ始まりましたよー。

273 :
>>270
年齢や年収が気になる

274 :
練馬祭りは何処がメイン会場なの?

275 :
練馬総合運動場です。15時半に終了しますよー。

276 :
初めて練馬祭りみてきたけど
年寄りと子供向けの祭りか・・w

277 :
練馬駅近くで火事っぽいけどどこ?

278 :
俺んちの目の前
練馬4丁目
火事かなんなんのかはわからない

279 :
けっこう煙くさかったですね

280 :
めし食ったからちょっと見てくるか

281 :
ここの工場 まだ火が出てる
http://maps.google.com/?q=%93%8C%8B%9E%93s%97%FB%94n%8B%E6%97%FB%94n%82S%92%9A%96%DA%82R%82R%81%7C%82X

282 :
アナウンスきた
まだ延焼中

うちの前通行止めだけど8時台に郵パックがくるんだよな

283 :
駅前のガ○トさ昼時店員皆てんぱりすぎだし他店よりサービス悪い
ボタンで呼んだのに二回も放置
しかたなく店員呼び止めたらイラってしながら『(忙しいので)少々お待ちください』
その後しばらくしても来ない
ナイフフォークの入れ物も最初テーブルになかった
あれキレる客いてもおかしくないよマジで

284 :
>>276
総合運動場まで行きました?

285 :
>>284
ああそっちがメインだったのか・・
西友の裏というかバスの裏というか
そのへんを一周して帰ってきただけだった・・

286 :
総合運動場は人が一杯で、スモークターキーと、石神井のフレンチのガレット
と、上州焼きダンゴだけ買って帰ってきて家で食べた。
日差しが強くて暑くて汗かいたわ。
春にもあのようなお祭りやればいいのに。川沿いの桜が綺麗な頃に。

287 :
去年の練馬まつりは、晴れるには晴れたけど前日の大雨のせいで
総合運動場の土がドロドロぬかるんで、歩くのも一苦労だった記憶

今年はそうした事もなく、天候に恵まれて本当に良かったですね
行かれた方、お疲れさまでした

288 :
新宿東口からの都バス、桜台の練馬車庫まで来るんなら
練馬駅まで乗り入れてくんないかな。

289 :
>>288
そうだよね。
微妙に不便

290 :
新宿行くなら都営地下鉄乗れってことじゃない?

でもやっぱり練馬駅まで来て欲しいね
新江古田〜練馬駅のバスは廃止でいいから

291 :
練馬祭り行って、帰りに駅周辺で何か食べようと思ったけど
食べ物屋が少ないね

292 :
>>291
ファストフードと飲み屋は多いけど、昼から入れて落ち着ける食べ物屋は少ないかも
駅構内(2階)に寿司屋とトンカツ屋とそば屋があるよ、一応
あとはガストか、昼からやってる鳥美喜(北口&南口)あたり

293 :
練馬祭りも終ったし次はオトリ様だね

294 :
練馬アニメカーニバル2012 があるぜ!

295 :
>>294
なんだそれ?
夜店も出ないヲタの祭典?

296 :
練馬の催し物なんて古いか誰でも知ってるような無難なアニメが取り上げられるだけで、
295が言うようなコアなイベントにはならないような気がする…
と思ったが公式見た感じ、影山ライブとコスプレだけは結構臭そうな人が集まりそう

297 :
会場のとしまえんは今や都内有数のコスプレイベントの聖地だから、練馬とはいえ侮れないよw

298 :
近所の住人としては歓迎できないが

299 :
何様なんだw

300 :
としまえんて、コスプレの整地なんですか?
知らなかった

301 :
としまえんのコスプレ、一度行って見てみる価値ある。
お花見の時行ったが結構沢山集まってた。
活路はそこなのかも。

302 :
ヲタの街になることが活路なんて嫌過ぎるw
本来ベッドタウンなんだから無理矢理発展する必要ないわ

303 :
>>302
街としての活路じゃなくて、としまえんがレジャー施設として生き残るための活路じゃない?
まぁ確かに練馬区は「ジャパンアニメーション発祥の地」とか称してはいるけど、
だからといってそれ系のショップを誘致してるとかでもないし、ヲタの集客にはさほど力を割いてないと思う。

としまえんのコスプレイベントについては紫陽花見に行った時にたまたま同日に当たったけど、
そっち関係に興味があまりない自分でもそれほどイヤな印象は受けなかった。
とにかく女子率が高くって画的には汚さはあまり無いw
いわゆるステレオタイプのヲタ男像は、それほど目につかなかった気がしたよ。
遊園地目当てで来てた子供たちも結構喜んで見てたし、これはこれでアリかなって思えた。

304 :
>>303
どんな感じの女子だったのか気になる
まぁ、最近寒いから行こうとは思わんけど
今年も雪降るのかな

305 :
深夜、金ちゃんの十字路でマッサージいかがですかって声かけてくる中国人女性二人しつこい。

306 :
>>305
だから何?

307 :
練馬のイメージ悪くなるからやめて欲しい。

308 :
そんなにしつこくない。
お前がカモられてるだけ。

309 :
元々練馬のイメージはいいものではないから心配いらないよ

310 :
そだねw
他の土地の人に練馬に住んでるっていうと、練馬ザファッカーが一番に出て来るしw

311 :
>>308
毎日通る身にもなってくれ。
無視するが、無視しても気分が悪いことに変わりないぞ。

312 :
>>311
どんだけ心が弱いんだよ

313 :
練馬警察に相談に行けば一発で解決すると思う。

314 :
毎日通ってるなら、女の子も顔覚えてるもんだよ。
それに脈のない客には無駄な営業かけないもんだ。
って事は311はカモれるとみられてるんだよw

315 :
相手がこっちに歩き始めた時に手で拒否反応すれば来ない
まぁカモは何やってもダメかもな

316 :
寒冷前線が通過しました!

317 :
カモが通過するアルね

318 :
警視庁生活安全特別捜査隊のホームページを確認しました。
東京都公安委員会が客引きを禁止する指定地域があり、
練馬区では練馬1丁目と豊玉北5丁目が指定されています。
「客引き等の相手方となるべき者を待つ行為を規制する区域」とあります。

319 :
>>318
だから何なんだ?

320 :
>>318
悔しいのう?w

321 :
>>318
だったら警察に言えばいいじゃん

322 :
この人、江古田スレでも自転車の止め方が悪いから押し込むとか言ってた人じゃない
小さな正義が好きなんだろう

323 :
押し込むのはてめえでできる範囲だしいいじゃん
明らかに金払いたくないからっぽいからあそこ利用する時は俺もやってるよ

324 :
フルボッコワロタw

325 :
桜台スレ、氷川台スレ、新江古田スレも荒らしてる

326 :
練馬から少し遠いが、今日豊島園にある電気屋隣のハンバーグ屋に汚シュランの撮影が来てたぞ

327 :
練馬なんてもともとイメージよくないけど
歌舞伎町の二軍みたいなのがウザいのは確か
終電間際の時間帯になると駅前うろついてるホスト崩れのDQNとか

328 :
朝9時15分くらいにくる副都心線直通渋谷行
停車位置ミスりすぎじゃね?

ここ最近乗るようになったんだけど、1週間で4回
しかも、今日一日で2回もやられたんだが・・初心者とかいうレベルじゃないだろ

329 :
乗客を焦らしてるんだよ。きっと。

330 :
>>327
地元民以外に練馬駅と言うと、
そんな駅あるんだーというレベル
イメージ以前に知られていない

331 :
うちの母ちゃんなんかいまだに練馬駅のカネボウ側とか言ってるぜww

332 :
三丁目のセブンいつ行っても元気だよなぁ
都内のコンビニじゃあのテンションはなかなか無い
安売りの時しか使わんが・・

333 :
コンビニで安売りってあるの?

334 :
練馬駅5km圏くらいで、おおきい家具屋さんありませんでしたっけ?
駐車場つき2階建てくらいで。

昔自転車で見かけたのだけど高くてスルーしてて名前も覚えてない。

335 :
5km圏って相当広い
中野にある島忠ホームズとかじゃダメなのかい

336 :
成増のニトリとか。

337 :
>駐車場つき2階建て
目白通り沿いの谷原の島忠?

338 :
川越街道沿いにあった気が

339 :
千川通り 桜台にあった北海家具?
バブルの頃までは駐車場つきで、大きかった

340 :
今日は練馬の福しんの感謝祭でラーメン100円でした。

341 :
福しん行ったら案の定、ラーメンだけ頼む人が大半で、
酷い奴は一人で二個頼む始末でカオスだった
場所柄、そういう層しか来ないんだろな

342 :
>>341
行っといて偉そうに言えた立場かよ

343 :
>>342
混んでるからチャーハンとビール飲んで帰ってきた
イベントのラーメンだけ食って帰るなんて、
高校生じゃあるまいし恥ずかしくて出来んわ

344 :
客寄せイベントだからラーメンだけ食ってとっとと帰る客の方がありがたいに決まってるじゃん
逆に酒とか飲まれて無駄にながいされる酔っ払い客の方がよっぽど迷惑
そんなことも分からないのかねオッサンはよw

345 :
まあ店が進めるラーメンなんだから、それだけ食べてもいいでしょ。
ラーメンの味知ってもらって
リピーターになってもらいたいって意味がある場合もあるしね

346 :
>>344
誰も経営者視点の話なんかしてないだろ。
空気読めてないくせに毒づくのだけは一丁前だなw

347 :
>>341
場所柄、そういう層しかこない について。。

348 :
>>346
別に店側からの視点の話だけじゃなくて、周りの客からもそう思われてるのに気付かないのか?w
待ち客が大勢いるのにちびちびとビールなんか飲んじゃってさぁw
これだから空気の読めないオッサンはよ〜(笑)

349 :
100円ラーメンだけの客なんてどうせ儲からないし期待する役割はサクラみたいなもんだから、
ビールちびちびやって行列を加速する客がいるならъ(゚Д゚)グッジョブ!ってとこだろ。

350 :
>>348
勘違いしてるみたいだけど、
>>346=343じゃないからね

ちなみに、水を飲むかの様なスピードでビール飲んだぞ
まぁ、混んでたから言うまでもなく当たり前だけどな

店からすれば当然、チャーハンの方が収益多いでしょ
もしかして、一人でラーメン二個頼んだのお前か?
店員困っててワロタ

351 :
この辺おいしいお刺身売ってるとこないですか?
西友のはおいしくなかった…

352 :
オオゼキ 
値段が高めな分、特に旬の物に強く、魚以外の生鮮類もモノが良くお奨めです。
味の良いものが多く安物買いの銭失いが嫌いな人には向いてると思います。
いつも混んでて狭いですが店員さんも元気で気持ちのいい店です。

353 :
>>350
ふくしん行ってる時点でお前もそういう層だろ
目糞鼻糞乙

354 :
>>348
経営者と客が同じこと考えるわけないだろ。
>>343は「混んでるから」って書いてるんだから
時間をかけずに出たことは明白。
お前が文章の意味をまったく理解せずに毒づいたことは明白w

355 :
ラーメンだけ食べて出てくる人に文句言ってるのがダメでしょ。

356 :
最初からそれだけ言って終わりにすればいいけどね。
ありがたいに決まってる、とか
酔っ払い客の方が迷惑、とか
100円ラーメンのみを馬鹿にされて悔しいからって
明らかな言いがかりは良くないだろw

それに今時「乞 食速報」くらいで一々反応するのも寒い。

357 :
混んでるのにわざわざビール頼むから空気が読めないっていうんだよ・・・
わざわざ混んでいる100円ラーメンの日にビールとチャーハン頼んで金持ちアピールでもしたかったの?w
ビールをちびちび飲みながら周りを観察してる身なりの汚いあなたは非常に気持ち悪かったですよ(笑)

358 :
>>357
100円ラーメンだけ頼む奴が異常で、普通はセットや酒類頼むだろ
周りの奴らが異常なだけなんだけど解らんかなー
ビール如きで金持ちって・・・早く働けよ!

で、>>334の家具屋の件は見つかったのかな?

359 :
>>357
なんでビール一杯を絶対にゆっくり飲むと決めつけてるの?
350は早く切り上げたって言ってるじゃん。
なんでそんな根拠薄弱で人に毒づこうとするの?

360 :
ラーメン屋でラーメンだけ頼むのが異常ってのがわけわからんw

361 :
100円ラーメン目当ての客と普段通りビールも頼む常連
店はどちらも入店拒否してないはずなのに
どちらかを異常と決めつけるやつは異常
100円祭で1人1杯の制約なくて問題起きてたとしたらそれは店が悪いだけのこと

362 :
俺は100ラーメンだけ食おうがビール飲もうが好きにすればいいと思うけど
>>344がなんか他人の言ってること捏造までして100円ラーメンのみの擁護(?)をしてるから
それに突っ込んだだけだな。
多分江古田スレと桜台スレの荒らしso-netだろ。

363 :
異常は言い過ぎた
次のネタに行きませんか

364 :
>>352
ありがとう。オオゼキはほとんど行ったことなかった。行ってみる
今夜は刺身だー

365 :
今年の御酉様はなんの酉までですか?

366 :
>>365
2じゃなかったっけ

367 :
11月8、20日みたい

368 :
プラトキの隣、こだわりやま跡地の店って何屋ですか?
「うどん」という文字は見えたのですがちょっとしか確認できなかった。
讃岐系のうどん屋とかだったらうれしいなあ。

369 :
本人が降臨しないで、自称別人(笑)が必死に一日中張り付いてボロ糞に俺を叩いていてワロタ
決めつけてるも何も混んでるのに^ラとビールを飲んでる小汚いオヤジがいたのは事実だからなw
自称別人らはその現場を見てもいないのに必死に決めつけてるのはなぜ?w
そんなに自分の糞みたいな自尊心が大切なら堂々と本人が出てきて反論すればいいのに(笑)

370 :
練馬区民はこんなんばっかりや

371 :
武士は食わねど高楊枝、じゃないけど、日本には長く安売りに飛びつくってのは卑しいことって共通認識があったんだよね。
近年一気にそういう風潮が崩れてしまって、自分のやりたいようにやるのが最上という価値観が幅と効かせるようになった。
どちらにも一理はあると思うけど、立場がどうあれ意見が合わない相手を罵倒するのはどうかと思うよ。.
これは古今東西変わらないんじゃないかな。

372 :
>>369
自分で書いた事もを忘れたのか
今の流れ読めよ

373 :
>>372
しつこ過ぎ

374 :
二人とも消えろカス

375 :
あんま殺伐としてるとイマドキな女のコはこのスレに寄り付かなくなっちゃうんだゾ☆(ゝω・)vキャピ

376 :
ここ女の子いたの?w
女の子の好きそうな話題あまり出ないねw

377 :
>>376
福しんのネタw

378 :
福しんは女の子なにげに多い

379 :
乞食の話題は面白いな。

380 :
>>377
つまんねーよ、ゴミクズ

381 :
まぁ、なんだ
100円ラーメンだけの客はさっさと食って(・∀・)カエレ!
長居するなら他のもんも頼んで。
つうことで店主側から言わせるとビールとつまみが出るのはうれぴい

382 :
あんまり言うとまた乞食がゴチャゴチャ言い出すからほどほどに

383 :
別にいいじゃん。堂々とコジけよ。
乞食の何が悪いんだよ。
お前らも一緒にコジこうぜ!くらい言えよ。
こそこそと「俺は乞食行為なんてやってないぞ」
なんて主張すんなよ。
そんなのは乞食以下なんだよ。
本職の乞食だってもっとプライド持ってんだろ。
100円のラーメンだけ食ったぜ!
ごっさんでした!でいいじゃん。

悪いことをしてないなら言い訳なんていらない。
馬鹿にされても無視すりゃいい。
どこかで負い目を持ってるから、
「むしろ100円ラーメン食わないやつが悪い!」とか
酷い言い訳を始めちゃうんだよ。

384 :
どーでもいいことをいつまでも

385 :
日本古事記

386 :
コジけ って新語だな。ワロタ。

387 :
つーか100円のラーメンでここまで大論争とか…アホか。
例えば別の店でオープニングイベントで半額とかやったりするだろ。
そこに行列するのと大して変わらんかと。
自分的には半額だろうと100円だろうと
わざわざその為だけに行って食うのはあほなのでそこまではしないが。
たまたま通りがかりに餃子100円だったりしたら喜んで入ったりするけど。

388 :
西武線沿線にこれでもかってくらいある福しんでこれだけ引っ張れるんだから
練馬駅周辺ってラーメンと飲み屋とRのポン引き以外ネタないんだな…

389 :
もっとひどいとこも沢山あるよ。
飲食店の多さだけでも充分多い。

390 :
>>388
いや、ソコにしか行かないような奴しか書き込まないって事だろ。

391 :
>>390
他に何か店とか話題ある?

個人的には西友ネタが欲しい所

392 :
文句言うやつって文句だけで絶対話題もってこないんだよなw

393 :
美味いザーメン屋はどこ?

394 :
>>391
西友なら、惣菜コーナーのやわらかフライドチキンがおすすめ。
KFCほどスパイス効いてないけど、100円でそこそこ美味いよ。

395 :
>>391
西友の焼き鳥はおいちい。

396 :
>>394
>>395
あのフライドチキンは安い割に良いよね
今度ファミマと食べ比べようかなー

あの焼き鳥は一本当たりいくらぐらいなんだろう?
いつも近所の精肉屋で買ってるや

み、皆は二階には行かない感じか

397 :
>>392
文句だけでもラーメンの話よりはマシ
そう感じるほど秋田

398 :
と、本当に文句だけじゃアレなので
西友の焼き鳥は俺も好き
並びの漬け物屋も気に入ってる
あとモンタボーのかりんとドーナツ

399 :
>>394
西友の惣菜って若菜だよね?

400 :
>>396
ファミマのもよく食べるけど、個人的には
ファミチキ VS 西友 → 骨つきが好きなので西友○
フライドチキン VS 西友 → ファミマは手羽元で、西友はモモ?肉の柔らかさとジューシーさで西友○
って感じ
2階も普通に日用品買ってるよ!PBの歯ブラシが安さと使用感でお気に入り

401 :
>>399
はい、若菜です。
西友レジで一緒の会計なのであんまりテナントとして意識してないけど。

402 :
最近満喫ばっかいってるわ
なんでああいうとこのメシってうまいんだろうね?
冷凍だろうに、クズの寄せ集めが世離れしてて居心地良いのか

403 :
満喫ってまだ日雇い労働者とか、家出少女とか居るの?

404 :
単純に漫画読む為だけによく行く
もっと繁華街の満喫なら日雇いも家出少女も多いんじゃないかな
練馬辺りだと単純にプライベート空間求めてるだけな人間が多いように思える

405 :
練馬の漫喫は「用事はないけど外出してみた」って感じの
生活保護っぽい中年と若者の中間みたいな見た目の人が結構いる印象。
見た目で判断して本当に申し訳ないが…
逆に金かけてるよな〜と思った。

406 :
生活保護の見分け方があったら教えてくれw

407 :
学生じゃない限り働いてれば無職とそうじゃない人の体裁はなんとなく区別つくようになるじゃん
あの感じかな…

知り合いに1人いれば(そんな人も少ないだろうけど)なんとなくわかるかもw
意外と「あ、あいつそうだ」って思う共通点がいっぱいある気がする

408 :
>>405
先日のふくしん粘着オヤジの件もそうだったけど、同じ店(今回は漫喫)利用しといて、自分のこと棚に上げて客層(他人)を見下せる神経が痛すぎます

409 :
>>408
すみません
生活保護をうけられている方でしょうか?
深い意味はないですし、利用した時たまたまそういう客層ばかりだったのかも。
アホな感想程度で流してください。

410 :
痛いことに全く気付いていない

411 :
スルーすれば良いものを、
毎回イチイチ突っかかるって事は事実なのか
このスレには無職古事記いるから注意が必要だな

412 :
たまに漫画のまとめ読みしたくなって、
外でメシ食った帰りに満喫に立ち寄ることがあるけど、
格好がサンダルにジーパンとかだから、
そういうのも生活保護者に見られちゃうのか?

地元なんで少々いい加減な服装で出歩いても見逃してくれよw

413 :
満喫なんてそんなものでしょw
適当な格好でくつろいでればいいんでない?

414 :
てか別に生活保護者がどうとかどうでもいいよなw
自分の人生に直接関わるわけじゃないんだからさ。
一々人見て「あーこいつ生活保護者くせえなー底辺め」ってみないでしょ

415 :
それより今日スピリッツで究極超人あーるが載ってて
練馬駅が登場したのが嬉しかったな

416 :
流石にどうでもいいとは思わんけどな
病気のふりした奴とか外国籍の奴が支給されてたら腹が立つでしょ
まぁ、貰う側からすればこのネタは嫌なんだろうけどもw

417 :
ここの住人は生活保護受給者とか100円ラーメン食いに行ったりするヤツを
罵倒したり、「そういうヤツ」を苛めるのが好きだねえ。
全く「練馬」と関係ないじゃん。
まあそれに関しては俺も言えないか。

418 :
「その手のヤツ」を弄って喜ぶのは
ホームレスの家に花火発射するヤツと精神年齢が変わらんのだろうな。
実年齢は知らんけど少なくとも精神年齢は厨房と変わらない。

「ちゃんとした大人」なら「他人は他人、他所は他所」
=アイツはアイツ、俺は俺。・・・って思えないんだろうな。

多かれ少なかれ現代はいろいろストレス社会だからな。
捌け口を求めるのは分からなくもないが・・・でも「それ」では人としてダメだろ。

どうせ下を見るんなら「見下す」んじゃなくて
「自分より可愛そうな人が居る。それに引き換え自分は幸せなんだなあ」とか
思えないかのかね?

なあみんな。もっと上を向いて歩かないか?

419 :
罵倒したり苛めたりしている人もも金銭的に辛い状況なんじゃないのかな
自分も辛いのに生活保護をもらっている人を見て不平等を感じるんだと思う
今の日本の状況が深刻

420 :
ナマポ受給者はおおまかに蚊のように弱々しい人と、異様に図々しい人がいる

前者は一部の頭おかしい人を除けば物腰低くて、頑張って生きてね、と思うけど
後者はナマポ貰って当然みたいな感じでやたら態度と頭が悪い。
経験上ある程度若い女ナマポはだいたい後者。早くRばいいのになぁ

421 :
周りがスルー出来ればただの独り言で終わるのに、
反応しちゃうから荒れるんだよ
まぁラーメンネタよりは面白いけどね

422 :
ああ、そうだ!
物凄くどうでもいい話なんだが、俺が行く漫喫(ビル6Fのあそこ)のネトゲ専用室で、
スーツ姿のどう見てもサラリーマン風のオッサンが真剣にネトゲやってるのを見かけるけど、
家にパソコン無いのかな? それとも家に帰るまで我慢できないのかな?
アレはチョッと漫喫の客としては珍しく思えたw

423 :
練馬大コンに参加する人、います?

424 :
6500円もするのか

425 :
>>422
営業のさぼり

426 :
その状況で営業のサボりだって思い付かない奴が珍しいだろw

427 :
働いたことないニートにはわからなくて当然w

428 :
ネカフェ、カラオケはサボリの王道

429 :
ビデオボックスをお忘れなく。お昼寝コースがあるぐらいのレベル。

430 :
いやーそれがさ、夜の8時か9時くらいだったんだよな・・・
まあ見かけたのが昼間だったらサボりってのも判るけど、
もしあれがサボりの延長だったら熱中しすぎて帰れないって事か?

431 :
>>430
その時間なら「家に帰るまで我慢できない」はおかしいじゃん。
馬鹿にされたからって筋の通らない言い訳したら
余計に馬鹿に見えるよ?

432 :
これは酷いw

433 :
福しんの餃子は生姜きいてて旨いな

434 :
女房子持ちの家庭なら家では自由が効かないから 外で発散させるのが普通だが

435 :
ちょっと古いネタだが、15年くらい前には、新宿と大泉学園の間にバスが走ってたけど、
大江戸線できたら、なくなっちゃった。乗り降り楽チンで良かったのに。

436 :
つか別に満喫でリーマンがいようがどんな奴がいようがどうでもいいじゃん…
人のこと気にしすぎ

437 :
>>435
それは何処を通ってたのですか?
新目白通りから明治通りですか?

438 :
駅ビル2階の寿司屋は美味いですか?友達と行こうか迷ってる

439 :
>>438
普通に美味しい(と思う)
ちなみに座席はカウンターのみなのでなるべく手荷物は少ないほうがいいと思う
上着は壁にひっかけるフックあるけど

440 :
>>438
お値段はお手頃

お味は普通だと思う。
特にすごく美味しいということはない

お酒は高い気がする

441 :
もう酉の市か。

442 :
酉の市って具体的には何をするんですか?

443 :
熊手を買う

444 :
しかし練馬本売れすぎててワロタ

445 :
なにそれ?

446 :
酉の市の人出はどんな感じですか?

447 :
練馬本にはないちラーメンがでてましたね。

448 :
一の酉、かなり賑わっている!
今年は両日とも平日だね。
仕事帰りらしい人も多く見られる。

449 :

きく っていう寿司屋の場所がよくわからん
地図みてもよくわかんw
どこらへんの地下だろ?

450 :
>>449
桃太郎寿司いけばいいよ

451 :
もうスシローで良いよ

452 :
練馬区田柄に相撲部屋があるんだね。
峰崎部屋
力士14人、行司3人、呼び出し2人、床山1人が在籍。
現師匠は元幕内の三杉里。

453 :
>>435
あったね。大泉学園-新宿駅西口のバス。懐かしい。新宿に行くには中落合で目白通りから山手通りに入り、中野坂上で青梅街道に入ったんだよね。よく渋滞した覚えがあるけど、大江戸線が出来ても廃止しないで欲しかった。今は新江古田-大泉学園間の本数をもう少し増やして欲しい。

454 :
バスの本数が減ることはあっても、増えることはないでしょうね
4,5年はバスに乗ってないなぁ

455 :
西友の2階いいね。安いし、欲しい物が一度に揃う。

456 :
ニュース番組で観たんだけど、西友はユニクロを強く意識した品揃えと商品陳列を徹底していくとのこと。

457 :
>>455
それって服のほう?
服はあんまり見たこと無いんだけどいくらぐらい?

458 :
サイゼリアの横入ってすぐの服屋いいね

459 :
>>458
サイゼリヤってどこにあったっけ?

460 :
>>456
さっき靴下見てきたんだけど
わりとそんな感じだったかも
安いけど、無駄に安っぽくは無いという意味で
(昔の『安物』って、ほんとに安っぽいちっこいリボンとか模様とかついてることが多かったけど
 最近そういうの無いもんね、、)
この勢いで、ふわふわの寝間着も
もうちょっと無難なデザインにして欲しい、、せめて無地に、、

461 :
豊玉、目白通り沿いにサイゼリヤは有るね。

462 :
>>461
練馬駅周辺というには微妙かな

463 :
豊玉のサイゼリヤの横入った所に服屋なんか無いだろ

464 :
練馬のケイバオヤジ・・ハゲの遠藤って知ってる?

465 :
サイゼリアは豊島園通りのですか?

466 :
豊島園通りのサイゼリヤのとこも服屋なんて無いお

467 :
南口、今日異常に虫がたかってない?

468 :
エスパーすると、光が丘スレと間違ったんじゃね? <サイゼ

469 :
>>467
チャリで走ってたら、服にびっしり付いてた

470 :
ヒイイ

471 :
おい、哲郎!

472 :
>>459
すまん、光が丘と間違えてたわ

473 :
つつじ公園の辺もウンカみたいな小さい虫が発生してた。春先ならわかるが。

474 :
月曜日、雨があがって急に暖かくなったからかな?→虫発生

475 :
今日もムシムシいるね

476 :
貴重なプロテイン

477 :
この前、駅周辺の虫の量がやばかったな
ちっちゃい虫が大量発生してた
やっぱり駅周辺は飲食店が多いからかな?
普段引きこもりで部屋から出ないからビックリしたよ

478 :
駅周辺っていうか、そこら中虫だらけだったよ。
中野までチャリこいだら全身虫シャワー状態だった。

479 :
by 久保田利伸ですね

480 :
ああ、駅周辺だけじゃなかったんだね
もう呼吸する度に下劣な虫共が俺の体内に入るんじゃないかと思って息止めながら早歩きしてたわ。
途中で苦しくなって、結局大きく息を吸ってしまうから意味無いんだけどさ

481 :
マスクして歩くといいかも。
今の時期ならおかしくないしね。

482 :
虫に大人気!みたいな

484 :
その年齢制限の書き方も、性別指定も100%雇用機会均等法違反だよ。
堂々とこんなところに書かないほうがいい、つか、経営者なら勉強したほうがいい。

485 :
こういう書き方って違反なのか。
知らなかったわ
てか若い女性だけの募集ってことはガールズバー?

486 :
えっ!!483じゃないが今そうなんだ
情弱で申し訳ないが
年齢制限や性別指定が違法と立法化されてたのマジ知らなかった。
僕がバイトしてる時代は普通に店先で見かける張り紙だった。

そういう希望載せられないまま募集かけたらこの場合、
男性は無駄足って事になるんだ・・・

487 :
>>486
そうだよバカな法律でしょ?

488 :
483   s1039049.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
以上をGL8として削除しました。
まちBBSを求人広告の場として使うのはご遠慮下さい。
あと、電話番号は例外なく削除対象です

489 :
何の求人広告だったの?

490 :
今度の酉の市に真昼間から行っても屋台やってる?

491 :
>>489
居酒屋

492 :
>>490
以前、真昼間行ったらどこの屋台も準備中だったよ

493 :
最近急に自転車にうるさくなったね
何かあったのだろうか

494 :
ここで求人すんなや
頭悪いんじゃねーの。内容みてないからどこの店かしらないけど

495 :
>>493
多分ノルマを消化するため

496 :
こんな所で求人する様な店は、ロクな店じゃないな
どうせ衛生管理もズボラだろうし、こっそりステマしてそう
こういう店に馬鹿がホイホイ行っちゃうのかな

497 :
自転車と歩行者がぶつかって死亡させた事故が増えてきたから
裁判沙汰になり数千万円という損害賠償金が発生したりするから気をつけろよ

498 :
以前ジャワ原人が入ってた場所にガールズバーの求人張り紙があったけど、あそこか

499 :
docomoスマホからの書き込みみたいね。つか俺もそうだけど。

500 :
今日は酉の市だな

501 :
酉の市は夜店いっぱい、楽しいよね〜(^.^)

502 :
早速行ってきたw
シャーピンうまい

503 :
いつも一箇所だけ行列が出来るお好み焼き屋があるけど何が違うのかよく判らない

504 :
新しくできた鳥料理の出店に興味あったけど、たくさん並んでたんで断念してしまった。

505 :
独り身なので酉の市をスルーして帰宅
なんて切ないんだ

506 :
(´;ω;`)ウッ

507 :
逆だ・・独り身で酉の市いってたら逆に・・・(´;ω;`)

508 :
夜店行ってみたけどあまりに人多すぎでまともに歩けなかった
結局何も買わなかったw

509 :
独り身で集まって行けばよかったじゃないか

510 :
それはそれで…

511 :
>502
シャーピン
初めて食ったけど美味だね!
あと、これでもかっていうほど盛ってくれる焼きそば屋がおもろかった

512 :
独身女性でココ見てる人いる?

513 :
昨日は午後七時半で神社から消防署前の珈琲館まで行列伸びてたけど
熊手って何時から買えるかご存知でしょうか?
できれば行列のできる前に買いたい。

514 :
>>513
行列は、お参りのためだけです。
熊手はいつでも、行列の横からすぐに買えます。

515 :
>513
昼過ぎくらいでも買えるよ。
空いてるし。

516 :
それにしても、毎年行ってるが昨日の混雑具合は例年になく尋常じゃなかった気がする
天気も良かったし最終日ということもあったんだろうけど
練馬ってこんなに人がいたのかー・・・とw
買い食いしようにも、あの状態じゃ誰かの服を汚してしまいそうでつい買い控えてしまったが
まあ、街が賑わうのは良いことだけれどね

517 :
>>516
景気の悪いのと 今年は二の酉までしかないのが影響したかもしれませんね

518 :
>>512
ノシ

519 :
練馬のハイム篠崎だけは絶対にやめとけ

520 :
>>519
そこには何があるんだい?w

521 :
大島てるじゃね

522 :
>>518
なんか中学の時からずっと好きだったような気がしてきたからけっこんしよう

523 :
オオゼキで冷凍食品全品半額セールやってますね。本日限り。(^.^)

524 :
頻繁にやってないか?

525 :
>>522
4年前に引っ越してきた者ですから中学は違いますね

526 :
>>525
次回の酉の市は俺と同伴よろしく!

で、次回っていつですか?

527 :
来年

528 :
ちきしょう振られた!今夜はへべれけだぜ

529 :
ぢゃあ、オイラと飲むか(笑)

530 :
朝鮮学校無償化しないのはそれなりに理由があるから。朝鮮学校が質問書に何も回答してこないし、非協力的だから。
権利ばかり主張してる。

531 :
>>529
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

532 :
私女だけど>>529>>531で飲めば良いと思うの

533 :
ネットで女と自称して本当に女であった確率30%
50%はネカマおやG

534 :
>>533
残り20%は何者さ?w

535 :
地球外生物だろ

536 :
ヘリコプターが飛びかって。また何かあったのかね。

537 :
成増の事件ちゃう?

538 :
>>537
成増でなにかあったの?

539 :
殺人事件

540 :
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2200H_S2A121C1000000/
マンションで女性刺され死亡 強盗殺人容疑で捜査 東京・板橋
2012/11/22 9:33

21日午後10時50分ごろ、東京都板橋区赤塚3のマンションの一室で、
この部屋に住む主婦、荒井久美さん(34)が胸などを刺され、死亡しているのを帰宅した会社員の夫(37)が発見した。
室内を荒らされた形跡があることから、警視庁捜査1課は強盗殺人事件として
高島平署に捜査本部を設置し、捜査を始めた。

捜査関係者によると、荒井さんはマンション2階の寝室の床にあおむけの状態で死亡していた。
胸や背中など十数カ所を刃物で刺されており、失血死の可能性が高いとみられる。
捜査本部は22日に遺体を司法解剖して死因を調べる。

荒井さんは1階に玄関、2階に寝室や居間があるメゾネットタイプのマンションに夫と2人で居住。
夫が帰宅した際、玄関の鍵は開いており、寝室や居間の押し入れや棚に物色された跡があった。

捜査本部によると、荒井さんは普段着姿。
夫は「21日昼に(荒井さんに)用事を頼んでおり、外出したかもしれない」と話しているという。
目立ったトラブルの情報などは確認されていない。
現場は東武東上線成増駅から約400メートル離れた住宅街の一角。

ttp://news24.jp/articles/2012/11/22/07218113.html
ttp://news.bcst.yahoo.co.jp/videonews.asx?cid=20121122-00000022-nnn-000-0-video-300k

541 :
匠屋以外で家系の店ってないのかな?

542 :
ラーメン(笑)

543 :
ココ壱が駅近だったらいいのに…

544 :
>>543
ココ壱って旨いの?
カレーぐらい家で作ろうぜ

545 :
おれはいつもチキンカツカレーの5辛

546 :
ゴーゴーカレーが安くて旨い

547 :
>>544
福神漬けがいいかんじw

548 :
練馬にゴーゴーカレー出店してほしい

549 :
>>544
並。価格を考慮したら並み以下。
カツカレー+サラダで1000円近くいってしまうのは明らかにボッタクリだろ。
だったらケララバワンの方が全然良い。
まあ前者は「ザ・日本カレー」だし。後者は本場風なので
全く別物と言っていいかもだけど。

550 :
ココイチは、レトルトなのに高い。

京王線じゃないけど、C&Cが欲しい。

551 :
牛友チェーンのスタミナがイイ

552 :
千円レベルで美味しい外食ってないでしょ
金出すか家で食うかの二択

553 :
500円レベルならともかく、1000円レベルなら美味い店たくさんあるだろ。
どこまでの美味さを求めてるのか知らんが。

554 :
段ボール抱えてフルーツを売りつける奴が
駅前を徘徊中。相手にしないように

555 :
>>553
例えば何がある?
練馬にはなさそうだな

556 :
あんたが料理が上手くて
1000円クラスの外食以上の料理を家で食ってるのはわかった。
どんな店を上げてもあなたにはいまいちだろうから
これ以上続けなくていいんじゃない?

557 :
>>554
そんな奴を池袋で見かけたよ。同じ人かな。

558 :
>>556
嫌味ではなく純粋に、千円クラスで旨い店があれば知りたかった・・・

ちなみにフルーツ売りはどこでもいるよ
銀座が一番良く見かけるかな?
どの地域でも21時かそれ以降に売り始める

559 :
>>556
自分もそう思うから具体的には言わないよw
個人的に好きな店挙げて、貶されたりステマ扱いされるのも嫌だし。
>>555氏を非難してるとかいう訳じゃなく、価値観の押し付けは双方相容れないと思うしね。

560 :
>>557
桜台でも見た。うざいよね。

561 :
1000円レベルの飯全否定ってラーメン全否定してるようなものじゃないか

562 :
高いから旨いって認識の人だね。
吉野家のバーコー丼でも器代えて銀座の料亭で 7000円で出せば
旨いと言うよ、きっと。

563 :
>551
懐かしい、ここの大盛り尋常でない量だった。
金の無い若い頃は助かった。

564 :
俺はラーメン嫌いだよ
つけめんはもっと嫌いだが

バーコー丼ってのがどんな丼か解らんが、
旨い丼は普通に千円越えるでしょ
海鮮丼とか鰻丼とかさ

565 :
>>564
>海鮮丼とか鰻丼とかさ
何を当たり前の話を・・・。
吉野家の牛丼とちゃんとした鰻屋の鰻丼を
同じ次元で語るなよ。そのくらいわかるだろ?


まあ「バーコー丼ってのがどんな丼か解らん」って、
確かにバーコー丼なんつーもんはマイナーメニューだが、
そんな事言ってる言ってる時点で食の知識が薄いのは明白。
まあ牛丼レベルと鰻丼と一緒のレベルで考えちゃってるのも仕方ないか。

566 :
いつもの、人を下に見て悦に浸ってるおめでたい人かな?w

567 :
バーコー丼って初めて知った

568 :
>>565
俺は、旨い丼は千円越えるって書いたんだから、
同じ丼物を語るのは当然だろ
ちゃんとした鰻丼って何?
俺には牛丼も鰻丼もただの丼ぶりなんだけど

バーコー丼を知らない奴は食の知識が薄いのは明白!って書いてて恥ずかしくないの?
俺もしかして釣られた?
有名なコピペ?

569 :
一方俺は今日も部屋でひとりSEIYUの298弁当に舌鼓を打つのだった

570 :
ったく、バコバコ丼丼うるせぇ奴等だな。

571 :
バコバコうるせえところ申し訳ないが、「パーコー」じゃないのか?

572 :
>>571
節子、それパーコー麺や

573 :
>>571
排骨麺(パイクゥメェン、日本式発音:ぱいこーめん、ぱーこーめん)
あるいは排骨ラーメンと呼ばれる。

574 :
てゆうか鰻嫌いなやつから言わせたら
鰻丼よりもバーコー丼なわけで
人の嗜好は価格の上下では測れない。

575 :
俺味覚底辺だからうなととのウナギでいいわ

576 :
牛友ってかなり前に桜台南口にあったあれかな?今は弁当屋か松やになってる辺りの。
カレーが学校給食のカレーみたいな懐かしい味で、牛肉のボリュームがあったの覚えてる

577 :
牛友は練馬駅北口のタイ料理屋があった近辺にも
短期間あった記憶があるなー。

578 :
牛友の肉は煮すぎてて色もなんか薄いw
でもカレー牛は当時斬新だったから
よく食ったぜ

579 :
牛友は元バイトの奴から内部の話を聞いて以来二度と行ってない
俺もファーストフードのバイト経験あるから多少の事には動じないが
ちょっとレベルが違いすぎた。
昔、桜台にあった牛友食った後に腹の調子が悪くなったけど
今思えば当然かもしれない。

580 :
確かにそれほど衛生的な店構えではなかったが…

581 :
詳しく頼むw

582 :
あんまり詳しく書くと消されそうだが
とにかく賞味期限とか衛生観念とは無塩の職場だったそうだ
たとえば作り置きのサラダはしなびてくると上だけ野菜を継ぎ足して
白ドレッシングぶっかけてごまかしてたとかいろいろ……
全部の店が酷いんじゃなくて、たまたまそいつの店舗が糞だっただけかもしれないけど……

583 :
それでも小学生でも気軽に食える値段の安さには敵わなかったな
衛生面はゴキブリカサカサで把握してたがw

584 :
マジか…
黒いあん畜生が肉と一緒に煮られてたわけだなorz

585 :
気付かなければ平気だよ
お腹も大丈夫だったでしょ

586 :
ファミレスとかは何処も、
三秒ルールとかでやってるからな
知ってる奴は行こうと思わないな

587 :
駅前で大物議員さんの演説があるときは情報書き込みよろしくお願いします。
いろいろな政党のスピーチを聞いてよく検討したうえで12月16日に投票したいです。

588 :
いつのまにかお好み焼き「光」が閉店してました。
あそこの長崎ちゃんぽんと皿うどん大好きでした。
いかにも江戸っ子って感じのおばちゃんもすごく感じよかったです。

589 :
>>587
完全に無職だなw

590 :
無職の>>565は元気?

591 :
羅老号、発射直前に打ち上げを中止「3度目の失敗」=韓国

592 :
今日は寒いな

593 :
板橋強盗殺人の犯人の彼女のフェイスブックで
実家がこの辺りらしいが本当なのかな

594 :
西友食品売り場のパン屋、いつも大声で呼び込みやってるけど、アレ絶対パンにつば飛んでるよな。
結構美味そうなのにそれが気になって手が出ない。

595 :
だが牛Rパンはうまい

596 :
>>594
それをいったらコンビニのおでんなんかは恐ろしい。
こないだはゲホゲホ咳してる店員がいた。

597 :
コンビニのおでんにはそもそも、
死んだハエが煮込まれてるからアウト

598 :
そろそろ選挙。宣伝カーの強騒音は禁止してもらいたい。

599 :
福しんの中華丼おいしいわ。

600 :
排気ガスの臭いは減ったが駅前のドブ臭、おなら臭は改善できんのだろうか。

601 :
歩きたばこを撲滅するべき。

602 :
>>600
朝方は放置ゲロも多いよね。
それをカラスが突っついてさ
吸ってさ、舐めてさ、飲んでさ

603 :
練馬のこのノリにはついて行けないないな

604 :
バスターミナルの辺りで、たまに路上ライブやってるね。
観客はおばちゅんが多い。

605 :
路上ライブっていう響きが田舎っぽいな・・

606 :
おばちゅんっていう響きの方が田舎っぽいだろ

607 :
おばちゃん&雀ってことか

608 :
田舎っぽいと思う感覚がすでに田舎っぽいのかもしれないぞ

609 :

練馬区からアンケート来てた。
南口の開発について・・・。

意見欄のところに「パR屋不要」って書いておいた。
オーシャンのせいで雰囲気悪いもん

610 :
俺もパRいらね って書くかな

611 :
来てない俺は、、、

612 :
Rは必要です(^.^)

613 :
自分の家で良いでしょ

614 :
最近は壁の薄い家も多いですからねー
Rはあった方がいいんじゃないですかね、少子化の世の中ですし
性欲盛んな人たちに便所やら妙な所でおっぱじめられるよりはいいかと

615 :
お互い鬼だと家じゃできないもんね

616 :
Rならでかい声だせるからね(^.^)

617 :
きめえw

618 :
R乙

619 :
Rするときに、声なんか出さないだろ。

620 :
自分の身の回りの体験だけで性を語るのは危険ですよ

621 :
フリーRの街、ねりま

622 :
んなわけあるかw

623 :
だがその方向性は素敵だ

624 :
数年前までここらに住んでました。
ちょいとお聞きしたいのですが、
以下の店の名前が解る方お願いします。

・練馬駅前、千川通り渡った界隈
・和風居酒屋
・入ると椅子席、奥に昔増築したらしい中二階のような座敷席
・椅子席、座敷席それぞれにテレビ備え付け
・唐揚げがおいしかった
・店の人(女将さん?)の愛想・リアクション・テンションが低い
・値段は大衆居酒屋程度
・名前は○○○(確か漢字3文字、当て字のような…鬼?無?)


今度近くに行く用事があり久々に行きたいのです。
練馬駅は飲み屋の数の割にホテルが少ない印象がありますね。
おわかりの方いらしたらお願いします。

625 :
鬼無里練馬店かな
5月に閉店したっぽいが

626 :
あ、閉店したんですね…
どうりで検索しても出てこないわけですね(´;ω;`)

ありがとうございました。

あの界隈はほんとによくお世話になりました。

中でもあの店は雰囲気が好きでよく通いました。
唐揚げもう一度食べたかった…

627 :
何故かこのスレで話題にならないけど、
時間帯によって歩行者専用道路になるのは不満な人いないのかな?
通行許可証貰いに行ったら遠回りのルートを勧められた
あの看板移動させるのも手間だし何とかならんのか・・・

628 :
>>627
遠回りすればいいじゃん。

629 :
鬼無里(きなさ)は5月末で閉店しました。
8月22日にオープンした絆蔵(きぞう)(所在地:練馬2−2−2)
で鬼無里のマスターが頑張ってます。鶏唐揚げ480円。

630 :
>>628
時間とガスのロスジャマイカ

631 :
>>630
許可とったり、看板動かしたり、との比較ジャマイカ?

632 :
井の庄は紙エプロン使う人が多いね。おしゃれ!
辛辛つけ麺、あいかわらず旨いね〜。

633 :
鬼無里は名前のインパクトがあって覚えてる

634 :
ステマうぜえ

635 :
歩きタバコ罰則化はよ

636 :
なんでもかんでもステマとか言ってるネット脳は大変だね

637 :
>>635
もうされてるでしょ

638 :
ケンタッキー並びのトンカツ屋に初めて行った。安い。そこそこ美味い。少し胸やけ。

639 :
とん陣か?

640 :
そういやあのメタボ教祖と結婚した若村麻由美さんの実家も
練馬駅近くでとんかつ屋を営んでたんだよね。
今は移転して成増だったかな。
あっ、連投すまそ

641 :
松八だろ

642 :
ま…松八

643 :
東口方面はあんま行かないのだが
日乃出湯っていつのまにか潰れてたんだな
一回も行かなかったなぁ・・・

644 :
練馬駅の中にあるモスのコーヒーが旨いと思う。
先日世田谷区の駒沢近辺のモスのコーヒーを飲んだが、とりわけ旨くもなかったな。

店によって違うのだろうか?

645 :
練馬駅周辺で洋服買うならどこがオススメですか?

646 :
>>645
やめた方がいい。準急で5分の池袋にいくべきだ。

647 :
ジーンズメイトがオススメ。

648 :
青山もいいよw

649 :
>>648
青山練馬店は行ってみましたが自分のサイズが置いてなかった。onlineで店頭取り寄せすれば買えるらしいけど、面倒なのでもう行かない。青山は池袋店が品揃えがいい。

650 :
>>647
ジーンズメイトにはジーンズ合うサイズがなかった。価格も高いから、もう行かないことにした。
ヘインズのbeefy-T売ってるのなら買いに行くんだけど、、、。

651 :
デヴ乙

652 :
僕はデブじゃない!!!!ぽっちゃり系だぁ!!!!

653 :
光が丘のダイエー3階にデカイ服のコーナー有るけどそこでDO?

654 :
池袋東口ユニクロ近くにホンジャマカ石ちゃんが広告塔になってる
デブ専紳士服のお店があるでよ。

655 :
>>654
サカゼンだろ

656 :
>>644
ここは全国のモスバーガーチェーン店の中で
売り上げ一位だそうです。スタッフもコーヒー担当、
野菜カット担当、調理担当と分かれ味の一定化をしてると
聞いたことがあります。

657 :
>>656
1位なのか、確かに対応も味も良かった印象

658 :
>>656
1位!?凄いな。
隠れた名店じゃないか。

隠れてないかw

659 :
まぁテレビで言ってたくらいだから隠してはないなw

660 :
そのテレビ俺も見た

661 :
俺も見たw
何の担当か忘れたがおばちゃん店員大活躍の巻だった
でも未だに行ってないw

662 :
>>661
モス自体年配の女性を積極採用
してるんだよね。

何回か練馬店行ったが、確かに丁寧な接客だった。

土日はすごい混んでて、年配のおばさま軍団6名様とかがいたりするので
静かに過ごしたい人にはむかないw

663 :
シルシルかリアルスコープのどっちかだったと思う

664 :
練馬区役所の広報公聴課余りに感じ悪すぎ。
貴方態度悪いですねって言ったら110番されちゃった。
面会の強要だって…
お巡りさんにバカは相手にしない方が良いって言われちゃった。
いったいあの係の係長って何を考えて仕事しているんだか。
呆れちゃいました…

665 :
ココじゃなくて、苦情を受け付ける部署に連絡すべきでは

666 :
110番されるって相当だろ
なにやらかしたんだか

667 :
あそこ人間、他人の転移先とか誰と誰が同棲をはじめたとか平気で外部に漏らすし
受付カウンターの奥からこそこそ覗いてみたり…

コンプライアンス教育とか全くしてないだろうなw

668 :
確かにたまに変な人いるね

全体がとか言うつもりは無いし
トラブルに関しては双方の話を聞かないとわからんけど
「ああ」と思わせちゃう人がいるのは残念だね

あと最上階レストランの味が共産圏のホテルっぽくて素敵なのをなんとかしてw

669 :
警察呼ばれるってどうせ窓口で粘着したり電話何回もかけたりしたんだろ?
相手にしない方がいいと思われてるバカはお前だって気付けよ……

670 :
プロ区民ってやつかな。区役所も大変だ。

671 :
駅近の区役所は期日前投票に便利

672 :
役所の人間が何人か書いてますね

673 :
俺は公務員でも区役所の人間でもないが、
移転先や個人情報を外部に漏らすってうのは、ちょっと信じられない
勘違いか余所から漏れたんじゃないのかな?
仮にそれが事実ならこんな所に書かず、然るべき所へ連絡すべきだと思うのだが?
通報できないビビリなら愚痴んなよ

674 :
664みたいな病的に正義感を振りかざす奴大嫌い。
知り合いにも居酒屋やファストフードでの店員のミスを怒鳴ったり一々本部に連絡しなきゃ気が済まない様な奴がいたが一緒にされたくないから連絡しなくなったわ
以後そいつが店員を恫喝してる本気ヅラのモノマネするのが流行ってた。学校ではモンペだしマジ嫌われもモノ。
マジで練馬に来て失敗なら転出届だけ出して年内に出てけよ。

675 :
おう、パトカーが来てたのは、確かに見たぜ。

676 :
練馬じゃないけど、吉野家で親父リーマンが態度云々言ってキレてたな
一体、吉野家に何を求めてるんだと
クレーマーが多いから怖いよな

677 :
>>673
然るべき所って具体的にどこ?公聴広報課だろ?
んなもんとっくにメールしてるよw
ビビり呼ばわりしてるけど、あんた役所の人?

678 :
>>674
あなたのその考え方おかしいしょ。

>>664が役所でどんな言いがかりをつけたかは知らないけど
役所員の態度が悪いのを正当化してはいけませんね。
いやなら転出しろだ?
町場の飲食店が、いやなら食べに来るな
民間のテレビ局が、いやなら見るなとは違うんですよ。

しかし役所の人間が本気でそんなこと考えてるとしたら世も末だねー
区民があっての行政だということを忘れないでほしい。

679 :
警察呼ばれる程 公衆の面前でキレまくる異常な奴の言う事だけに 言ってる状況が全て正確とは信用し難いだろ

680 :
話の中味の方が重要だよ。切れすぎたから中味は不問とか、あり得ない。

681 :
双方の話聞かんとわからんね
そして相手の話は聞けないからお終いでいいんじゃないですか?

682 :
>>677
区の部署じゃなくて都や国の部署に連絡した?
あと、文章よく読めよ

683 :
自分の気に入らない答え返される=態度が悪い
の人もいるからなw

684 :
>>644は公務執行妨害とか威圧業務妨害などで逮捕でもされたのかな。
そうじゃないとしたら、そんなことでいちいち警察に電話すんなよー
程度のことかもね。
暴言でも侮辱罪や脅迫罪が適応される。それもないわけでしょ。

685 :
>>684
コーヒーの飲み比べで逮捕されたらたまったもんじゃないわw

686 :
??

687 :
>>684
コーヒーの感想くらい言わせろよw

688 :
少なくとも警察を呼ぶという行為は役人1人の判断ではなく現場に居合わせた管理者レベルの判断だろうから
誰の手にも負えない危険極まりない酷いキレ方だったのは想像がつくな

689 :
コーヒーの感想も言えないこんな世の中じゃ

690 :
ポイズン

691 :
わろたw

692 :
呼ばれた警察がどう対応したのかを知りたいところだな

693 :
区役所も警察もマジキチの相手させられて大変だなw

694 :
>>692
キチガイに適当に話を合わせて
「あーなるほど〜そりゃ大変でしたね〜まぁとりあえず外行きましょうか。」
っていうお決まりの感じでしょ

695 :
警察や役所もマジキチの宝庫だけどなw

696 :
どっちの味方するか難しいわw
両陣営にキチガイがいるからな

697 :
>>696
同意
静観するのが一番かと

698 :
自演キチガイもいるしなw

699 :
どちらも頑張ってください。

700 :
練馬区

山口住建 北拓不動産には関わるなよ

701 :
原発や電力政策が争点の選挙をしてる中、
深夜でも煌煌と照明つけっぱなしの選挙事務所の候補者ってどういう神経なんだろか?
こんなこと書くと抵抗勢力みたいにとられるかもだけど、無党派層の素朴な疑問で・・

702 :
>>701
>原発や電力政策が争点の選挙をしてる中、
仰ることはごもっともなんだけどアチラさんにも事情がおありでしょうに。
選挙とは超突貫な準備が必要ですから寝ずに仕事もしてるでしょうし
仮に無人でも過激勢力の襲撃などが懸念されるような候補者の場合は
防犯の為、夜通し明かりくらいは点けておくでしょうね。
一見無駄に見える電力もその裏の「都合」も考慮してあげましょうね。

703 :
>>702
常識的範囲の必要な照明ならわかるんだけど、
向かいのコンビニより煌煌と自分の看板を照らしてたのが異様に目に映ったんで・・
まあ、私が福島出身じゃなければたいして気にもならなかったことですね。

704 :
>>702
ごめん。なんか読んでみたらトゲのある書き方になってしまった。
そういう意味じゃないのに・・
別にどうでもいいことなのでスルーしてください。

705 :
福島の人はトゲで東京人をぶっ刺しても無罪です

706 :
南郷辺りにドライブいこうと思うんだけど 雪凄いかな?

707 :
たしかに震災での被害は福島が群を抜いてると思うし
復興を願う気持ちは私もみなさんと同じだけど
福島出身だから何でも許される、私をを敬えって態度の人は
正直うんざりする。
昔は東北出身を隠す人も多かったけど
今ではオレ福島だからと聞きもしないのに主張し
被害者ヅラする人も多い。

708 :
>>707
敬うってそういう意味じゃないよ。

709 :
練馬の話にしましょうよ〜

南口に新しい居酒屋が増えましたね
ちょっと街が元気になったようでうれしいです

710 :
南口と言えば路上ライブとおばちゅん。

711 :
案の定、昨日も今日もレンタルビデオ店がすごく混雑してる。
この人達は投票しないんだろうな。自分達の未来がかかってるのに無責任な人任せ。
困ったものだ。

712 :
なにも考えずマスコミご推薦の候補に投票されるよりマシ

713 :
まだ投票行ってないけど、この後行く予定
別に投票時間内なら何時に行こうと自由でしょ

714 :
>>711
大体、そのレンタルビデオ屋にいる人たちが投票所に行かないってどうしてわかるの、
何で決めつけてるの
投票の帰りかもしれないし、この後行くかもしれないのに

715 :
キチガイuqwimax.jpは相変わらずだなw

716 :
日本の未来を明るくさせてくれる党なんてあんのか?
どこがなっても結果は一緒やろ
どういう方法で動いていくのか過程が知りたいのに、演説ではこーしますあーしますと結論しか言わない始末
所詮政権争いゲームに一般庶民が付き合わされているだけや

717 :
中二病おつ

718 :
>>707
っていう思いをいだかれそうだったから、反省の書き込みしたんだけどね・・
気持ちをくみ取るやさしさはないのね・・

719 :
>>708
尊ぶの類似語なんだから許せ

720 :
>>707
出身という人はそういう意図じゃないよ。

表明しないと、延々と福島やその物産・製品の悪口を聞かされることがあるからだよ。デマとか噂話に基づいたやつ。

親兄弟が今でも住んでるんだから、お前よりも関心あるし、お前よりも注意深く情報集めてるよ、といちいち言ってたら、言い合いになる。

721 :
>>716
で、投票行ったの?

722 :
福しんの餃子がまた変わってた。
以前は生姜効いててニンニク抜き。
今回は普通にニンニク味利かせた餃子。個人的にはこちらが好き。

723 :
選挙権あるんなら投票へ行った方がいいよ。
どの党がなっても同じ?

権利というものは行使してこそ存続できる。

「どの党がなっても同じだから選挙なんかしなくてもいいよ、金も時間もかかるし。
しかも、誰も投票しないじゃん」

そう言っているのと同じじゃない?

724 :
最高裁国民審査だけは一般人には判断厳しいよな
なあなあにしたくも無いが基準がわからん

投票はしっかり行くべき
やたら新党が乱立してる分、昔と違ってビジョンも明確にわかりやすくなってるし
判断はしやすい

でも一番重要なのは都知事選だよな
色モノにだけはさせちゃいけない

725 :
>>724
最高裁の用紙が、なんだかコピーしたような安っぽい印刷なんで笑った。
確かに判断基準は難しいよね。
なんせ事前情報を自分で調べなきゃなんないんだから。

そういや、視聴覚室に行く廊下の壁に貼ってある生徒の絵とか習字が
投票に行く時の楽しみになってるw
今回はリンゴの絵が貼って有ったけど、
凄い微妙なのとかがあってナカナカ面白い。

726 :
まあ想定どおりの結果やね

727 :
俺の予知が現実になった…。

なんてなw

728 :
路上ライブうるせーからやめてくんねーかな。Rばいいのに。

729 :
>>724
>昔と違ってビジョンも明確にわかりやすくなってるし
ビジョンは明確でも経済、原発、TPPなど、自分の意見と
100%マッチする政党が無かったよ。
それと難しいのは皆、一応、原発については無くすか縮小方向ってのは
一致してるんだけど、実際、本当に原発を無くしたら幸せなのかどうかは
やってみないとわからない。原発0で電気代が10倍になっちゃこっちはたまらない。
同じようにTPPも参加したら外国産は安く買えるようになるだろうが
国内の農家が死滅するかもしれないし参加しなければ
内需は守られるだろうが悪い言い方をすれば内需全体で
カルテルを組んでいるようなもので消費者は損をするかもしれないし・・・。
いずれにせよ「やってみないとわからない」事が多過ぎ。
そんな中でさらに会った事も話したこともない候補者の名前を書くのは
とても勇気が要るよ。

一応投票してきたが毎回↑こんな事を考えながら投票してる。

730 :
原発を止めて火力発電にすれば電気代は安くなるよ。

731 :
【原子力】発電原価:5.9円/kWh
【水力】発電原価:13.6円/kWh 
【石油火力】発電原価:10.2円/kWh
【LNG火力】発電原価:6.4円/kWh
【石炭火力】発電原価:6.5円/kWh
全ての原発を止めて火力の中でも安いLNG、石炭にしたとしても5兆円/年 余計にかかるらしいよ

732 :
>>731
海辺の低いところに建つてる原発は移転しないと無理だろう。その移転費用や建築費も計上しないと。

733 :
そろそろスレ違いと言うか板違いでは

734 :
福しんの冬メニュー・ニラそばが始まりましたね。

735 :
火力、水力、ソーラーなんかよりオオマサガス推進しようぜw

736 :
>>731
事故った時の処理費用や使用済み核燃料の保管費とか入ってないでしょ
電力会社の帳簿の見かけ上の数字が良くなるだけだよ

737 :
海外は牛Rが40円とかだからなぁ
160円は高く感じる

738 :
原発が安いとか、どんだけ情弱なんだよw

739 :
スレ違いな布教活動はいい加減にしてよね

740 :
原発は完全に制御出来ない、不完全な物ってとこに色々と金を産む旨さがあるんでないかい?

741 :
アメリカではスリーマイル島の事故以来、新たに原発は建設されていない。
理由は「コスト」がかかるから。安全を確保するコスト。
電力が自由化されたら、企業は絶対に原子力なんかで発電しない。
日本の原子力は事故を起こせば国が税金を投入。
被曝しても影響がないと政府もテレビも言う。
あまつさえプルトニウムという核のゴミを燃料だと言い張って総括原価方式で「資産」に計上して実情を誤魔化す。
>>731のようなことを本気で信じてる情弱がいる限り
日本の電気代は絶対に安くならない。
電気代が高ければ産業が廃れ経済は落ち込むばかり。

742 :
で、それ練馬になんか関係あるの?

743 :
もんじゅが完全に頓挫した今も核廃棄物を資産計上しているのか
事実に照らし合わせてゴミだと法改正したら全電力会社破綻してるな

744 :
選挙は終わった。
ここでどんなに声を挙げようが選挙結果は覆らない。
原発の処遇もしかり。

745 :
そう、情弱がマスゴミに騙され続ける限り
何度選挙をやろうとも原発利権を解体することはできない。

746 :
マスゴミには騙されない情強さん、選挙も終わってここで声を挙げて民意は変わらないのだから練馬の事を話そうぜ。

豊島園って将来なくなるの?教えて情強さん。

747 :
なんでお前が悔しがってんだよw
今時、原発が安いとか本気で信じてる馬鹿は、いつもの
pcsitebrowser.ne.jp
.uqwimax.jp
a10Sty4esqky3gb2
この自演厨だけってことだ。

748 :
俺の知らない間に練馬に原発が出来たみたいだねw

749 :
練馬住民税高い?

750 :
>>749
マジなのか釣りなのか解らん

751 :
区民税って事?
他の23区と比較して?
日本じゅうといわゆる住民税の比較だと構成要素が多過ぎてそうそうレスできないっしょ

752 :
自分で調べないとお前ら一生馬鹿のままだぞ

753 :
いや住民税って税率と均等割額どこでもいっしょだろ・・・
自治体で違うのは国保

754 :
9月くらいの深夜に、やよい軒(だっけ?)の前の区役所に行く階段のところをハクビシンが走って行ったんだけど、
見たことある人いますか? 
神社に住みついてるのか、どこかの天井か床下なのか?
この季節に生き残ってるのか・・ 
ご存じのかたいますか?

755 :
二年くらい前の11月の夜に駅徒歩五分くらいのうちの前をハクビシンだかタヌキだかが二匹通り過ぎていったよ
車にひかれないといいんだが

756 :
結構都心の方にも狸とかいるらしいよ
線路上を通って山から出てくるらしい

757 :
狸なら練馬警察裏で何度か見たことがある。
最初は「え、こんなとこに?」と思ったもんだ。

758 :
練馬警察の向かいに和風スナック狸がある。

759 :
たぬきもいるんですか?
最初、猫じゃない。たぬき?と思って、いやたぬきがいるわけが・・と思って
よく見たら顔に白い独特の印があったんでハクビシンだって気付いたんですが。
そっかぁ たぬきも見てみたい。

760 :
>>753
答えを書くのは簡単だけど、
その人のためを考えると調べさせた方が良いように思う

761 :
>>760
ウザい

762 :
>>761
情弱が口癖のお前に言われたくねぇよ

763 :
狸とハクビシンの区別がつかない情弱でごめんなさい

764 :
狸やハクビシンは練馬だけじゃなく、杉並や世田谷など城西地域での目撃も多いらしい。
狸とハクビシンはパッと見非常に似ているので、暗がりで見分けるのは難しい。

なので「あっ!狸だ!」「あっ!ハクビシンだ!」と自信を持って言えば、大抵それが通る。

765 :
千代田区でタヌキっていうニュースもうったね。まあ、あそこは皇居あるからだろうけど。

766 :
俺も もんじゃ焼き屋の前で見た

767 :
野方でタヌキ見たことある

768 :
>>764
板橋の友達が家(築30年ほど)の屋根裏にハクビシンが住み着いっちゃって
駆除業者に頼んだって言ってた。
城西地区にはいっぱいいるらしい。
庭の植物とか被害受けてもネズミみたいに勝手に捕獲したり殺しちゃいけないんだと。
練馬も古いお宅が多いから結構被害あるんじゃないかなぁ。

769 :
>>768
勝手に捕まえるな は、駆除業者が食いっぱくれないために言ってるのがほとんどだろ

770 :
ハクビシンは鳥獣保護法で保護されてるから勝手に駆除できない
けど都や区に申し出て許可が降りれば自分で捕獲してもいいし 飼ってもいい
日本全国各地で(新宿とか大都会でも)生息が確認されてるから いても不思議ではないよ

771 :
>>769
なんで駆除業者にまで噛みつく?
仮にハクビシンを駆除してもいい・・となったとして自分で駆除できる?
自分は田舎育ちだったから、ねずみなんかをねずみ捕りに入れたまま、川につけて
殺して、ゴミと一緒に焼くか、土に埋めてたけど、
この東京で同じことできる?
しかも相手はねずみより大きいハクビシンだよ?
ねずみを駆除した経験のある自分ですら駆除業者に頼むけど・・
それが駆除業者がいる意味なんだから・・・
ちょっと心がギスギスしちゃいないか? 大丈夫?

772 :

山田うどんの経営者っていうか
きりもりしてる人変わったよね

丁度、前のおばちゃんが次のお姉ちゃんたちに
作り方教えてるところに立ち会って

今週の月曜日に、新しい人が作ったうどん食べた
食べてる時に前のおばちゃんが覗きに来てたよ

味は同じだった。

773 :
雑食性のハクビシンや狸には、下水道管路内が温かく、エサが多いためそれを伝って都心に出てきて住み着いている。
夜中マラソンしてればしょっちゅう見かける。
こんなところにいるわけないと思っていた頃はパッと見で猫かと思っていたが、いるのを理解したら猫よりも足が短く、道路を横切るスピードが遅いので区別できるようになった。

雑食性で不衛生な所に生息するので、天井裏なんかに住み着かれたら天井ダニだらけフンだらけになって大変らしい。

774 :
ネズミを獲ったりはせんのか?

775 :
ラーメン大は旨い。

776 :
ニンニク苦手

777 :
ラーメン大って二郎インスパイア系とかっていうんだっけ?
野菜不足の時には野菜増し増し脂少な目がいい。
ニンニクは生で食べると良くないって聞いた事があるが…。

778 :
そんなんで野菜不足が補えるわけねーだろw

779 :
>>769
友達は最初区役所に連絡したら法律で保護されてるから業者呼べ、って言われたらしい。
ちょっと調べてみたけど(これは中野区のサイトだけど)
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/faq/009/001/d012108.html
>※注 ハクビシンは鳥獣保護法により、有害鳥獣捕獲の許可を受けた業者でないと捕獲できません。
って書いてある。
>>770の言うように申請すれば個人でも申請できるのかもだけど、
とりあえず申請なしの捕獲は法律違反になるみたいだし>>771の言うように
中型犬くらいの大きさのある野生動物を個人で捕まえて野山に放つってのは
なかなか厳しそうな気がする・・・。

780 :
>>777
野菜不足と感じたらラーメンなんぞ食ってんじゃねーとばあちゃんに教わらなかったか?

781 :
ラーメン太郎の鬼ラーメンは辛いけどおいしいぜ〜。

782 :
野菜増し増しの量を知らんのだろうな

783 :
野菜というか、もやし不足を感じるなら大の野菜ましましでいいんでない?

ほとんどもやしだろ

784 :
頂戴ましまし

785 :
元々が殆ど水分みたいな野菜を大鍋で煮てる時点で、栄養はあまり無さそうに思える

786 :
二郎系の具で野菜不足を補おうとする奴を初めて見たw

787 :
二郎はウマイけど絶対体に悪いよw
月二回位にとどめるのがいい

788 :
分かってねぇな〜。
そもそも野菜不足なんだから、もやしだろうが何だろうが食えばいいだよ。
それに、もやしの実力を知らねぇんじゃないの?

四の五の言う奴は、一度「野菜増し増し」を食ってみろ。
うんざりするぞ。

もやしにw

789 :
もやし食うなら野菜炒めがいいです

790 :
野菜不足なら生野菜を食べなきゃダメだよ。
炒め野菜や煮野菜は野菜の死骸だからね。

791 :
もやしは意外と栄養豊富なんだよね。
だが二郎系食って栄養云々は思考が足し算的すぎだろw

792 :
ラーメンはジャンクフードなんだから、食事と考えてはダメだよ!
ジャンクフード食べるのに栄養のことなんか考える馬鹿はいない。

793 :
>>792
その通りなんだけと、考えちゃう頭の悪い奴は結構いる模様w

794 :
二郎喰うようなやつに栄養不足なんて概念は該当しないから。
それよか栄養過多を気にしろデヴ

795 :
何故か屁が臭い

796 :
ラーメンがジャンクだって!?

具の無いチープなインスタントラーメンしか食った事ねーんだなw
ラーメンがジャンクなら、パスタもジャンク、様々なスープ類もジャンクか?

もっとちゃんとしたラーメン食えよ。
ただし、屁が臭いのには同意する。

797 :
もういい、君はよくやった

798 :
ラーメン屋の方程式
体に良い素材で作る⇒味が物足りない
体に良くないものをどんどんぶち込む⇒味が濃厚で旨い

799 :
ありがとう。俺、この論争が終わったら故郷に帰って結婚するんだ。

800 :
>>796のレベルが高すぎて、
ネタなのかただのマジキチなのか解らんのだが

801 :
マジかネタかは分からんが、屁が臭いのは確かだ。

802 :
屁が臭いのはにんにくと動物性脂肪のせいだべ。
十中八九Rも臭い。

803 :
今まさに濃厚な運個を生産中
…確かに

804 :
ラーメン食べた後に牛Rをたくさん飲むと屁と便のくさみが消えるよ。

805 :
>>804
(-_-;)オイ…オマエ
自爆テロを画策してるだろww

806 :
もう!練馬の人たちったら!

807 :
>>804
てゆうか腹下すのだが

808 :
牛Rは下剤

809 :
だがそれがいい

810 :
お腹こわしやすい人は牛Rをあたためてから飲めば大丈夫です。

811 :
R糖不耐症なので、牛Rを温めても下痢を避けることは不可能です。

812 :
牛R下痢便はカフェ・オ・レの如く

813 :
ケツ拭きし者

814 :
R`ンな話になるとやる気出すやついるな…

815 :
`ンは余計

816 :
当スレでは現場から練馬のリアルな民度を連日世界へ大☆公☆開

817 :
予想外の民度に、全練馬が泣いた…。

818 :
全板橋が鼻で笑った

819 :
実際練馬は西武線沿線でもかなり民度低いと思う
若い人はそうでもないけど年寄りやオバサンの民度が特に低い
道歩いてればわかる

820 :
いや老若男女関係ないな

821 :
民度云々 書いてる奴の民度は如何程

822 :
民度の測定単位と測定方法を教えてくれよ

823 :
>>819
少なくとも年寄りやオバサンはR`ンなんて言わない。

824 :
>>823
それはあなたが目の当たりにしてないだけ。
北口周辺なんか、老若男女問わず皆くちずさんでるよR`ンは

825 :
>>824
ワロタw

826 :
マック前の信号を信号無視する奴の数を見れば、民度なんて用意に解るだろ
これほど信号無視するのはコリアンタウンぐらい
信号無視する奴は自殺志願者だと思ってるけど間違ってないよね?

827 :
つまんねえよ

828 :
店の前に信号のあるマックってどこ?

829 :
冬休みだなあって言って欲しいのか

830 :
クリスマスにKFCに並ぶ日本人の民度の低さにびっくら。

831 :
お前、ケンタのチキン食べながらビール飲んでみろや
んまいからw

832 :
で、その民度の単位ってどんなの?
1R`ンとかか?

833 :
>>825
あんな見通しいイイ横断歩道で、車来ないのに
待ってるのか・・・。
海外都市行ったことないでしょ?

まぁ、長生きしてください。

834 :
>>833
(横レスごめん)
本来は信号守るほうが正しいのに、なぜ信号無視してるほうが小馬鹿にするのか・・・
>>825も民度だの言い過ぎだし、それで売り言葉に買い言葉になるのかもしれないが

歩行者目線では全然余裕だとしても、車運転してる方にしてみれば横断してる人が見えたら
遠くてもヒヤッとするもんだよ
ここは海外じゃないしな

835 :
海外w

こういう人って、自分が無事に渡れるかどうかってことだけ気にして
自分の行為を小さい子が見てるかもしれない、とかそういうことまで思考が行き渡らないんだろうな…
車こなきゃ無事に渡れる、なんて誰もがわかってるよ。それでも他の人が渡らないのはなんでかわかるか?間抜け

836 :
>>835
ガキは何でも真似するからな
そもそも信号は守らにゃならんが
どうせやるなら夜中、シラフの時にやれ

837 :
赤信号について

東京人←車が来なければ渡ることもあるが一応周囲を気にし、信号無視に後ろめたさを多少なりとも感じる。

大阪人←車が来ないんだったら渡るのが当たり前。

田舎もん←信号慣れしてないので周囲に合わせる。というか朱に染まる。

838 :
練馬の人は牛丼食べ終えて「ごちそうさまでした」って言わないからね。

839 :
>>838
また 出た

840 :
>>825がとばっちり受け過ぎでわろた

>>835
習慣になるのも問題だよなあ

841 :
この辺の人は初詣どこ行くの?

842 :
白山神社だべさ

843 :
誰も事故を起こしたいとは思わないが、動きに体が慣れた時に事故は起こる。
「赤信号でも車が来なければ渡ってもいい」と考えている奴は、子供の目線を忘れている。

車が来ている時には誰も横断はしないが、それでも何故、横断中の事故が起こるのか?
車に原因がある、それもあるだろう。

しかし、「車が来なければ渡ってもいい」と体が覚えてしまうと、パッと見て車が来ないと瞬時に判断した瞬間に、体が勝手に車道に出てしまう事があるのだ。
体が反応してしまう…「顔を洗う時に置いたメガネがどこにあるか分からない」「鍵…どこに置いたっけ?」そんな経験ないか?

それは、日常の行動を体が勝手に動いてしまったことにより起こる現象である。
信号が赤なら必ず止まれ。それでも渡るなら「意識して渡れ」。

しかし、子供がいたら真似しないように我慢して渡るな。


そして、初詣は明治神宮だろ。

または伊勢神宮に行け。

844 :
焼き鳥の店でお勧めありますか?
中村橋に通うのがしんどいので

845 :
>>841
白山も行くけど大鳥さんにも氷川神社にも行く

>>843
>そして、初詣は明治神宮だろ。
>または伊勢神宮に行け。

産土神はシカトしてメジャー神社にお詣りですかw

846 :
氷川神社は環七の豊玉南だよな

847 :
俺は厄除け派だから中野坂上で丸ノ内線に乗り換えて杉並の妙法寺だな。
空海派なら中井で乗り換え新井薬師も悪くない。
ただ新井薬師は中野駅側から行くとdqnから刺されることがあるので 気をつけろ。

848 :
>>842
おみくじで 凶 を引いてから行かなくなった。

849 :
>>847
妙法寺くらいだったら乗り換えなんて面倒くさい事してないでチャリで行けばいいじゃん。
まあどうでもいいけど。

>>848
>凶
それはまた縁起がいい。
中吉なんかよりよっぽどいいよ。
「凶」は今が最悪。これから今年一年、気を引き締めて生きて行きなさいよ。
という神様の思し召し。

850 :
>>849
家族で行くのにチャリはないだろー

851 :
来年は株価がどこまで上昇してくれるか。俺は氷川神社と明治神宮で必勝祈願。

852 :
>>833は何が言いたいのか、EUから最近帰ったばかりの俺にはよくわからんな
海外都市ってアジアの事か?
まぁ、色んなのが練馬にいるんだな・・・

853 :
ジーンズメイト前の目白通りが大変な事になってるな。

854 :
何があったの?
なんかドカーン!って音は聞こえたけど。

855 :
目白通りのほうから、何かマイクかメガホンで言ってるのが聞こえるけど
何て言ってるのか聞き取れなくてモヤモヤする

856 :
練馬区豊玉北5丁目付近 人身事故 目白通り通行止

857 :
下り 通行止
上り 車線規制

858 :
>>856-857
情報ありがとう
交通事故怖いね

859 :
ひかれたの>>833だろうな

860 :
こんなことに…
http://matome.naver.jp/odai/2135667089733049701

861 :
下りはまだ一部歩道を含め通行止め 始点はココ壱よりもっと都心寄り
バスだけはさすがに現場をよけて停留所まで走らせていた

リンク先の横転していたトラックは10分前の時点ではまだ現場のすき焼き屋前に残っていた
へしゃげた赤い車はレッカー済み

下り一般車両は普段余り車が通らない雷神〜大間のルートに流れ込んでいる
でもあの道の大側の五叉路って青の時間が極端に短いから、かなりきつい渋滞になっている

上りは車線規制されつつも何とか流れている

862 :
タンクローリーは横転現場の若干先、郵便局〜区役所の辺りに一台自走できない奴がレッカーに前輪預けた形で停まっていた
事故に関わったのは間違いないだろうけど、多分こっちは横転してないと思う

863 :
もう通行止めは解除されてんでしょ?

864 :
これかぁ、大泉から外環乗るのに、
目白方面から環七越えて環八越えるまで
エラい目にあったよーーー(TロT)

865 :
今日はたまたま鷺ノ宮に用事あったので新青梅街道〜中杉通りで帰った。
運が(・∀・)イイ!

866 :
明治通りから新目白通りに入ってすぐ、電光掲示板に通行止め表示
山手通り潜るまでは順調で、渋滞の末尾が見えたので
南長崎6丁目で右折して千川通りに、んが、すぐに車が動かなくなって
しかたなく江古田駅前で左折して目白通り越えて今度は江古田の森公園脇から
豊玉中2交差点で環七横断にチャレンジ、んが、50メートル手前でビタっと動かなくなって
30分かけてなんとか交差点までたどり着き、環七を右折して、すぐに左折して桜台方面へ
桜台駅脇を氷川台方面に進んで、途中から脇道に入って環八を春日町方面に抜けて
練馬中央陸橋で右折して目白通りに復帰しようとするも、右折レーンが渋滞
しかたがないんで、手前で右折して、ガスタンク裏通って島忠の交差点右折して
目白通りに復帰

明治通りから大泉の外環入り口まで3時間かかったぢょ(>_<)

867 :
4トントラックが反対車線にはみ出し、
タンクローリーや乗用車など3台に次々と衝突し
乗用車1台が横転したトラックとガードレールとの間に
挟まれて大破したそうだよ!

868 :
怪我人とか死者どうだったんだろう。
潰れた車に乗ってた人はやばそうだな。

869 :
男性1人がケガ軽傷で〜つ!

870 :
今度はビッグボーイの交差点で事故。

871 :
なんかガラの悪い人が被害者だったっぽく、
仲間が加害者らしきタクシーのおじさんに絡んでいたよ。

872 :
昨日の事故で大渋滞に巻き込まれてオワタ\(^o^)/
いい年した野次馬が多かったな
暇人どもは気楽でいいなぁ

873 :
>>869
周辺道路まで数時間大渋滞に巻き込んだ事故の割に怪我が小さくてよかったね。
渋滞の影響で仕事のスケジュールが狂った人の損害のほうがでかいか。

874 :
死人が出なくてなにより

875 :
道巾が広くて、運よく空いていたのかな?
横断歩道中にとか、歩道まで食い込んだらOUTかも?

876 :
俺もたまたま通りかかったけど、交通整理を警官がかけてるのに
警官に絡んだ挙句、警官の制止を振り切って目の前で信号無視していった奴がいたわ

つーか、警官の目の前で信号無視しても何も起きないっていうのは
それはそれでどうなんだろうかと。

877 :
渋滞に巻き込まれて、江古田駅前付近から区役所付近まで1時間かかってしまった。
おかげで会社の納会に遅れた。

この損害をどうしてくれるんだ!

な〜んてね。

それよりも死者が出なくてよかったね。

878 :
運転手は罪には問われないのかな?

879 :
負傷者が出れば原因を招いたやつは人身事故扱い
行政処分(罰金刑)が待ってるけど
怪我人ないなら物損事故。違反罰則はない。
ただそれが建造物損壊事故とかだと 3点もしくは2点の減点。

あと物損でも民事の損害賠償は生じるから
保険入ってない人はキツいよ。

880 :
まぁ一番のダメージは自社内での商品損害とかトラックの損害とかだろうがね
ドライバー本人に直で関わってくるし

白トラックか・・
手前にブレーキ痕らしきものは見えないから
トラックのオーバースピード→反対車線飛び出す
→ローリーにキャビン右側をヒット→その反動でケツがズレて側転
→左車線に居た乗用車を巻き込んでこの状況って感じかな

白トラックは主に食料品運んでるが
この年末は食料品の需要ピークで
商品取次とか小売とかとにかく忙しい
当然、そこいらに配送する白トラックも忙しくなるからな
飛ばしたくもなるが・・まぁ事故ってからじゃ手遅れだな

881 :
ここ一週間は渋谷、恵比寿辺り深夜に配送してたが
道路状況の酷さは凄まじかったな

忘年会シーズンだから電車終るまで飲むのは解らんでもないが
皆がタクシー求める→タクシー居なくなる
→路上にタクシー待ち人が大量に溢れ出るって状況がずっと続いてた

タクシードライバーもひっきりなしに客乗せてるから
疲れもピークで朦朧と運転してるし
路上に酔っ払いは寝転んでるし
へったくそなサンデードライバーも溢れてきてるし
当然事故も増えて見物も増えて
その間を縫って配送してたから神経磨り減ったわ

つくづく思う
都内は車乗るべき場所じゃない・・と

882 :
やっと今日で仕事納め
朝霞から練馬まで帰る間に和光陸橋で右直事故、光が丘ファミレス前で横転、目白と千川合流手前で追突の 三件事故見たよ。
来年まであとわずか、皆の衆は事故に気をつけなされや!

883 :
>>880
白トラックって言い方は変だなぁ。違法ってわけでもないんだし。
要するに企業や自営業者が自分のところの商品を運ぶために
走らせてるトラックな。
ま、運輸局の指導もないしドライバーも適正診断受けてない
だろうから、緑より劣る面は多々あるけど。

884 :
一般人からすれば、白も緑も関係ない

885 :
東武ストアの近所に「麺屋きころく」というラーメン店ができてた。
1月オープンとの貼り紙。外装はほぼ完成してた。

886 :
練馬はバカの一つ覚えみたいにラーメン屋ぐらいしかねぇな
終わっとる

887 :
コンビニでおでん買ってきてそこにベビースターラーメン入れると美味しいよ〜。

888 :
さてと、めしや丼にカレー鍋定食でも喰いに行くかな

889 :
雑談と日記は違うから。
それが分からないアスペは書き込むなよ。

890 :
自治厨的いうだけ番長な書き込みもいらね

891 :
俺は最低限のマナーは必要だと思うから書き込むけど
自治が必要ないと思うなら>>890の書き込みは必要なし。

892 :
しかし雨スゲーな
ピザ屋頼んだら配達に来た子がずぶ濡れ&死にそうな顔してて心傷んだわw

893 :
まぁ仕事ですから
でも、外に出てみると意外とたいしたことないよ
風があったら大変そうだけどね。そもそもバイクじゃ関係ないが

894 :
>>887-888は日記だな
ブログでやれば良いと思う

895 :
練馬のやよい軒のカレー鍋定食って美味しいなw

896 :
>>895
ワザと他人の嫌がる書き込みをして嬉しいのか?
わざわざ「w」までつけて挑発か。

897 :
>>896
何が気に入らないんだ?
やよい軒嫌いなのか?w

898 :
日記行為はするなと言った。
俺以外の人も同じ意味のことを言った。
そうしたら、言われた奴が「w」をつけてまた日記行為をすぐにした。

>何が気に入らないんだ?

頭大丈夫か?

899 :
目糞、鼻糞を笑う・・・か

900 :
なんだ、また 立川のキチガイかw

なんでお前がココに書き込むんだよ?

901 :
過剰に反応しすぎだべ
まったり行こうや

902 :
こういうこと。
あるマナー違反を指摘すると、次々に違うプロバイダのや奴が現れて庇う。
この場合本体は>>887のuqwimax.jp
uqwimax.jpは近辺の桜台スレ江古田スレ氷川台スレ新江古田スレなんかで
何度も何度自演を指摘されてる。
練馬スレだって何度かuqwimax.jpの不自然なやり取りあっただろ。
>>895は明らかな「挑発」なのに
それを庇うプロバしかいないって・・・

903 :
まぁSPモードのIPは、どこに住んでてもみんな立川になっちゃいますんで…

904 :
今年もあと四時間だお(-.-)y-~

905 :
殺伐とした雰囲気で新年を迎えましょうや( ´ー`)y-~~

906 :
オオゼキで年越し蕎麦セット買ったぜ。
年末ジャンボが当選してるといいな〜。

907 :
ほんと、この自演野郎は挑発しかしねーな。

908 :
>>907
つ小魚

他人のことを自演扱いする奴は大抵自己紹介乙
普通のひとはそんな面倒くさそうなことしないって

最後にもう一度
つ小魚

909 :
>>908
周辺の他のスレ見てuqwimax.jpの書き込みがどんな感じか知った上で言ってる?

910 :
今年もラーメン大は元日営業するのかな。早く食いたい。

911 :
え、正月からラーメンっすか?
個人の自由だけどさ・・・

912 :
ラーメン大は元日から通常営業、昨日だけ早仕舞いだったみたいよ

913 :
自演すんな

914 :
あそこもこんなとこで自演するくらいのマメさがあれば、
もう少し何とかなりそうなんだけどね〜

915 :
大不味いよ。

916 :
ヤマン美味かった

917 :
麺屋きころくはどんな系統のラーメンなのかな。早くオープンしてほしい。

918 :
>>898
おいおいw俺は練馬のやよい軒の情報を書いたまでだ。
日記ならもっとマシなこと書く

919 :
今年も練馬は平常運転ですな

920 :
やよい軒か〜。
サバの塩焼き定食が食べたいな。

921 :
やよい軒いつも結構人が入ってるよね。

俺は冬は鍋食べたらもらえるチケット五枚集めたいから(それで鍋定食一回無料)最低五回は行くよw

もう一軒似たような定食屋あると重宝するが練馬だと贅沢かな

922 :
シネよ自演カス

923 :
大戸屋カモン

924 :
大戸屋!
来てほしいね〜。

サバの塩焼きが旨いんだ。

925 :
モスとCoCo壱が来ただけでも有難いと思いなさいw

926 :
気持ち悪い自演だな

927 :
俺はやよい軒で定食に納豆付けて
めし三杯はいけちゃうなw

928 :
今日はちゃんこ琴大和はやっているかな〜?

929 :
琴大和、玄海、七武会、ひむろって系列?

930 :
みんなは何処に初詣にいったの?
お酉様?白山神社?
この辺りだとどこが多いのかね

931 :
無宗教なので何処にも行かず
某有名神社に習志野ナンバーとか見たけど、よく来るなぁと思うわ

932 :
いや引っ越したのかもしれんし

933 :
そして引っ越しの目的が神社

934 :
毎年氷川神社。
仕事始めの帰りに、こっそり大鳥神社に寄る感じ。

935 :
納豆といえばCoCo壱の納豆カレーだろう。

936 :
>>935を見れば、
アスペが自演で必死に食べ物屋の話をしてるのがよく分かるでしょ。

937 :
ここまであけおめもことよろも出てないなんてどいひー

938 :
そんなに食いもんの話ダメか?w

939 :
あけおめ!
山田うどんは20年以上前からあるけど、侮れない美味さだよねw いやマジで

940 :
>>938
「?w」
なんで挑発すんの?

941 :
気にしすぎだろ
ストレス溜まってるのかw

942 :
異様にカリカリしてる人がいるから面白がってからかう側に加勢してるのも何人かいるんじゃねーの
まぁR`ンな話題よりはいくらかマシ

943 :
>>941
あんたも「w」をワザと付けるのか。
他人の気持ちとか考えたことない?

944 :
>>942
他のスレで何度も自演がバレてる奴がこのスレにも書いてるんぢけど
それは考慮に入らないかな?
偶然と必然の違い分かる?

945 :
ネットで「w」なんて句点みたいなもんだし
内容が問題じゃねーの

946 :
人を挑発するしないの話をしている時に
横から話に加わって来た人間が「w」を付けていたら
それはワザとやってるようにしか見えないけど。
TPO的に絶対有り得ないけど。
だから空気の読めないアスペの自演だと思うんだけど。

947 :
むしろID赤い人が自治厨を装った荒しに見えるなぁ
正論吐いてるつもりでも、下手に相手を刺激して荒れる方向に持っていくなら結局荒らしに加担してるのと変わらないぞw

948 :
>>946
てか、お前さん
ザ・せとでバイトしてた奴か

949 :
どうでもいいけど
みんな練馬近辺に住んでて
正月明けからこんな事で掲示板で言い争ってると思うと
ちょっとおもしろい

950 :
>>947
俺は「自演厨」は装ってないけど?
あんた、言ってること意味不明だけど。
俺が自演をしているように見えて、それで「自演厨を装ってる」ように見えるの??
頭大丈夫か?

951 :
「自演厨」っていう言葉の意味を知らなかったのか、「装う」っていう言葉の意味を知らなかったのか。
どっちにしろ、そんだけ基本的な日本語を間違ってだら議論にならないよ。
分かるように訂正してくれ。
まさかそこまで馬鹿じゃないんだろうから。

952 :
「自治厨」ってゆってるやんw

953 :
何か、言った覚えの無い言葉で勝手に逆上してる人がいて怖いです…

954 :
どうでもいいのでよそでやってください

955 :
>>951
↑こいつは発作中か酔ってるか
いずれかだなw

956 :
>>953
>むしろID赤い人が自治厨を装った荒しに見えるなぁ

これは俺(赤いIDの人)が「自演厨」を「装ってる」ことを指摘してる日本語になるんだけど。
俺は自演をしている奴がいると言ってるだけで、俺は自演はしてないけど。
俺が自演をしているように見えるレスなんてないと思うけど。

もしかして「装う」っていう日本語の意味が分からないの?

957 :
>>954
このスレで複数のプロバを使って人を騙しまくってる奴がいたら
それは「どうでもいい」ってことはないと思わないか?

958 :
狂ってる

959 :
おっと、俺は>>935だけど、俺を自演厨だとわめいている人は誰でちゅかw
何やねん自演厨って?どんな妄想だ?
まったく俺のどこが自演厨なんだか…。

さて、デンマークのうずら卵入りカレーパンでも食べようかなw

960 :
>>956
たとえばどんなやり取りに自演があったよ?
もう950以上レスがあるんだ、遡ってどれとどれが当てはまるか言ってみろ

あと、今日何を何杯飲んだかも言えw

961 :
こういうこと。今日のやり取りを良く読み返せば
少し知的障害を持った自演厨が自演しているのがわかるよ。

>むしろID赤い人が自治厨を装った荒しに見えるなぁ

これを書いた奴は冗談抜きで「装う」という簡単な日本語を理解していない。
見当はずれなレスをしている。

そして信じられないwことに「装う」の意味を理解しない人=プロバが三人同時に現れている・・・
>>952>>953>>959

962 :
>むしろID赤い人が自治厨を装った荒しに見えるなぁ

この文章を

「むしろID赤い人が自治厨がいるとむやみに主張する荒しに見えるなぁ」
とか
「むしろID赤い人が自治厨を不必要に叩く荒しに見えるなぁ」


とか、そんな感じで使ってる。
「装う」すら分からない知恵遅れ。
そういう奴が三人同時にいたわけ。

963 :
なぜここまで言うかというと・・・
練馬区関係スレの常連なんだわ。
知恵遅れ自演さん。
他のスレでも自演で食べ物屋の話をごり押し。
もちろん言ってることは全般的におかしい。
おかしい部分を突っ込むと、次々に違うプロバがそいつをフォロー。
そして本体は何事もなかったようにまた自演再開。

964 :
で、どの書き込みが自演なの?
ステマだって主張するなら判断材料を示さなきゃ
他スレの書き込みってのもよろしく

965 :
これだけ何度もはっきりと
「言葉の意味を取り違えている」
と俺が言ったにも関わらず>>950>>951>>956
尚も言った本人や
ましてや他人の>>959が取り違えたまま話を続けて

そして今、これだけ時間が経っても
誰一人取り違えた理由を説明しようとしない。
三人取り違えたなら、三通りの取り違えた理由があるはずなんだが・・・

要するに「装う」という簡単な日本語をガチで間違っていた
知能の極端に低い自演さんが一人だけいたってこと。

966 :
>>952>>953>>959
これらは作文から察するにそれぞれ別人だと思うが?

そして、俺が気付いた事、
>>963は氷結ストロング500缶を6本は飲んでるな!間違いない!!

967 :
>>966
作文から察する?
文体から、とか
文調から、とかじゃないの?
今、日本語がおかしい自演さんの話をしてるんだけど、
別人から変な日本語で自演の否定されても困るわ・・・

>>964
ステマ自演じゃなくて
自分の気に入らない発言を叩く自演

968 :
黙ってNGにするのが吉。

969 :
ちょっといい?俺959だけど。

なんか下手糞なプロファイリングもどきが流行ってるみたいだけど、笑っちゃうね。
どちらにしろ、ほっておくのがベスト。

こういうウザイかまってちゃんはどこにでも湧いてくるからw
さて、と…何食おう。

もう夜中だから、やめとくかw

970 :
>>969
お前の「ほっておく」は
「笑っちゃう」「ウザイ」「かまってちゃん」
とか相手に言うことなのか・・・

そんで「装う」という簡単な日本語の意味を取り違えてたことの弁解はなしか。

馬鹿を穴埋めするために自演とかしてるのかな。

971 :
ID:spG5EAqg
ID:E7w2fmtw

お前の粘着力と被害妄想に満場一致でドン引きだよ
お前のレスはこのスレに全く不要

972 :
>>959
俺もデンマークのうずら卵入りカレーパンは好きだなw
あそこのカフェはこの辺ではいち早く全席禁煙にした店で
好感がもてるw
駅構内のドトールなんか今は変わったけど昔は禁煙席があるのに
店内全体がヤニ臭かったw

973 :
いくら何でも頑張って「w」を付けすぎだろ・・・
どうしてそう露骨なんだよ・・・

974 :
>>972
卵じゃなく、うずら入りカレーパンは美味いかな?

975 :
うずらの食感が好きだなw
ただデンマークとか西友のパン屋みたいに商品を裸でカゴに積んでるお店は
やっぱホコリとか他の客の唾が飛んでないか少し気になっちゃう。
最悪な例だとテスコで個別包装やってなかった頃、
徘徊老人みたいな客が素手で商品をベッタベタ触ってた事なんかもあったしねぇw
あすこは上記の二店より店員の監視が行き届きにくい分、間が悪いとやられたい放題だった

976 :
かまう人も嵐と一緒。
両方NGで解決。

977 :
同意

978 :
まさしく。

979 :
なんという正論w

980 :
何度も指摘してる自演プロバ
pcsitebrowser.ne.jp
.uqwimax.jp
a10Sty4esqky3gb2ね

981 :
どうでもいいけど、pcsitebrowser.ne.jpで自演を重ねてる奴が居て
jp-t.ne.jpが自演に絡まないってのは不自然だと思う。
同じ携帯で使い分けられるIPなのに。

982 :
あたしは自演などただの一度もやったことないのに頭おかしい人が妄想的な言いがかりつけてきて大迷惑。

983 :
>>981まさしく。

984 :
あたしはデンマークの辛口インデラカレーパンが好きですね。

985 :
桜台のスレがa10Sty4esqky3gb2の意味不明な発言で止まっててワロタ
そもそも、桜台みたいな家しか無い所が、
単独のスレであるのが異常だと思うがな

986 :
遠藤、小島弟、桜井、

987 :
桜台はラーメンの聖地だべ。

988 :
>>981
そうしない理由はいくつも考えられるよ。
それをしたら余りに露骨になるからやらないとか、
単に規制されてるとか。
他にもあるんじゃないかな。

989 :
>>987
そうなんだ、初めて知ったわ
その割に・・・いや、何もない

990 :
どうでもいいレスを1日に19回も書き込む方が
自演よりずっと迷惑。

991 :
同意。

992 :
朝早くの書き込みに速攻で同意。
しかも同意は例の自演プロバ。
そして内容は自演を肯定するもの。
馬鹿が自演するとここまで酷くなるw

993 :
だいたい俺の言う自演が本当に行われていたら
そいつ一人で複数のプロバを使って俺より多く書いてることになる。
「19回書き込むのは自演より迷惑」って完全に論理破綻。

994 :
自演がどうとかどうでもいい。
それこそ練馬に関係ない。
やよい軒やデンマークの話の方がずっといいw

995 :
太郎のジャンボ唐揚げ旨かった〜

996 :
デンマークのハンバーガーを軽くチンして食べると美味しいわよ。

997 :
>>994
自演という人を騙す行為がどうでもいいわけないじゃん。
人を騙そうとしてる奴がいるスレで
まともなコミュニケーションや情報交換が成立するわけないだろ。

998 :
うおw
凄まじい勢いで食べ物屋の話でごまかそうとしてやがるw
そしてそのごまかそうとしてるプロバは例の自演指摘されてる
pcsitebrowser.ne.jp
.uqwimax.jp
a10Sty4esqky3gb2
かよwww

999 :
すごい思い込みだっぺよ

1000 :2013/01/06
>>997
騙すって、別になんか売りつけるとか
強制してるわけじゃないんだから。

自演自演と騒いでるやつは、自分を否定する人物が
一人ぐらいしかいないと思い込みたいんだろ。
その世間知らずさ旗から見たら滑稽なんだ。
からかう人間を多く集めてる要員さ。
結局はネット初心者でしかないんだけど、それ自体を
何人かの人に見透かされている。
要するに馬鹿にされてるのw

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

上北沢・八幡山・芦花公園 Part48(1001)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
■■ 三軒茶屋スレッドPart206 ■■(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
世田谷区喜多見 PART28(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART50(1000)
【ハートアイランド】足立区新田スレッドPart5(964)
*☆☆☆小笠原諸島スレッド☆☆☆ 5(122)
【中村橋 Part47】(1001)
新小岩はどうですか?Part58(1000)
行橋について語ろう 30(1001)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
<祝!美郷町>(36)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
さよなら前スレ(140)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part14(1000)
☆☆☆姫路市スレッド140☆☆☆(610)
【駅ビル着工】武蔵小杉 Part91【再開発】(1000)
うきは市(旧浮羽郡-)をまたーり語ろう!その2(176)
【茨城弁限定】つくば市part53【標準語禁止】(135)
岸和田市 #74(1000)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
多摩地方の川(79)
茨木市の話でも・・・Part 158(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
東北大震災スレッド8(1001)
河内長野市PART93(1000)
◇◆ 西新井 Part43 ◆◇(1000)
東電損害賠償・原子力損害賠償紛争解決センター申立経過スレ その4(176)
茨城県鉾田市(旧旭村)(289)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part48(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【158】□■(1000)
北区赤羽情報 Part97(1001)
【岩木山】津軽南部【温泉郷】(224)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ42)━━━ !!!!!(1000)
☆よいRおすえてー☆ 9号室(417)
宮城県仙台市のガソリンスタンド営業情報 Part2(1002)
草加市谷塚限定 その13(280)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part75>(1000)
中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430)
九州で携帯を使うならどの会社? Part5(296)
さらに見る